!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑をコピペして3行で書き込んでください
USBオーディオインターフェース全般について語るスレです。
低価格機種用のスレもありますので必要に応じて使い分けしましょう。
PCオーディオシステムや生放送配信など「聴き専」とされる話題や
DTMや音源制作等が主目的ではない利用方法を中心とした話題
さらに全く関係ないプラットフォームの話題が続く場合は
DTM板ではなくピュアAU板やYouTube板等も別途ご利用ください。
DTM板には常駐の荒らしがいますのでNGにして相手をしないようにお願いします。
※おすすめNGネーム 「-62」
※バカセは出禁
※次スレは>>980の方がお願いします
建たなそうなら他の方が対応してください
※前スレ
DTMに最適なUSBオーディオインターフェース Part78
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/dtm/1714827263
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
DTMに最適なUSBオーディオインターフェース Part79
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 836e-A1x3)
2024/09/30(月) 20:15:39.53ID:bZsyA20402名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ cf9d-ypef)
2024/10/01(火) 23:19:42.91ID:4avGxB/U0 SSL2 MKIIてやつが出たな。
3名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6f7e-Xh83)
2024/10/01(火) 23:26:45.76ID:5zBldyP00 SSL2+ MKIIてやつも出たな。
4名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ cf5b-A1x3)
2024/10/02(水) 11:10:08.92ID:yS2uMm2i0 マークII出るんか
これは楽しみ
これは楽しみ
5名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ d344-XD+R)
2024/10/05(土) 20:56:14.91ID:7zb4BLzB0 SSL2+ MKI
もうみんなこれでええやろ?
もうみんなこれでええやろ?
6名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff62-xlWa)
2024/10/05(土) 21:26:51.52ID:E4NDn0Rl07名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9e9d-uiSl)
2024/10/06(日) 11:41:04.61ID:L3dsHQ770 >>5
だなぁ
だなぁ
8名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9ee7-gWHf)
2024/10/06(日) 11:51:06.04ID:cBYP0dhd0 マークIIになっても音の傾向は変わらず、解像度が良くなった程度か。
9名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ca62-Fa6T)
2024/10/06(日) 13:18:48.36ID:+sKEVdXn0 コスパの悪いダメオーディオIFが
新型になって大化け!するなんて無いからね。
SSLは知名度だけのオーディオIFと思った方がいい。
新型になって大化け!するなんて無いからね。
SSLは知名度だけのオーディオIFと思った方がいい。
10名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ca62-Fa6T)
2024/10/06(日) 13:23:23.26ID:+sKEVdXn0 SSLは当初、ブランド力で売れると思ったんだろうね。
かなり強気の値段で販売を始めたものの、
あまり評判もよくなく、次第に値下げ販売するようになった。
今回のマークIIは最初から値下げ後の値段で売り出している。
かなり強気の値段で販売を始めたものの、
あまり評判もよくなく、次第に値下げ販売するようになった。
今回のマークIIは最初から値下げ後の値段で売り出している。
11名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ca62-Fa6T)
2024/10/06(日) 13:25:33.28ID:+sKEVdXn0 聴く人が聴けば、低価格オーディオIFと同じクラスだってことがすぐに分かる。
しかし素人はバカだからメーカー名だけで賞賛するケースも多かったが、
価格相応の性能など無いことを見抜いている人も少なくなっかった。
しかし素人はバカだからメーカー名だけで賞賛するケースも多かったが、
価格相応の性能など無いことを見抜いている人も少なくなっかった。
12名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ca62-Fa6T)
2024/10/06(日) 13:28:14.26ID:+sKEVdXn0 所詮はオーディオIFとしては初心者メーカーなので、
実質的な品質が知名度や価格に追いついていなかったのが実情。
それはマークIIになっても変わっていない模様。
実質的な品質が知名度や価格に追いついていなかったのが実情。
それはマークIIになっても変わっていない模様。
13名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9e06-qfxi)
2024/10/06(日) 14:47:43.70ID:7CiZ5zm90 SSLはマイクプリ良いよ
14名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6b9b-tWAn)
2024/10/06(日) 14:54:35.25ID:HvN2nEuh0 >>13
良くねーよゴミクズ
良くねーよゴミクズ
15名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ca62-Fa6T)
2024/10/06(日) 14:57:31.32ID:+sKEVdXn0 低品質オーディオIFにSSLのブランド名がつけられて、
そこそこの値段で売られている…というのが実情かと。
そこそこの値段で売られている…というのが実情かと。
16名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9e9d-uiSl)
2024/10/06(日) 16:00:26.43ID:L3dsHQ770 ローランドのマイクプリが自分は好き
ディスコンされる前にUA-1010もう一台欲しかったなぁ
ディスコンされる前にUA-1010もう一台欲しかったなぁ
バカセは5ちゃんで居場所がなくなって、色々と自己主張できるよう釣り針を仕掛けてるところだ
反応するのは、奴の術中にハマった恥ずかしいことだと思えよ
反応するのは、奴の術中にハマった恥ずかしいことだと思えよ
18名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5aac-T9oY)
2024/10/09(水) 19:30:58.85ID:GzbTNAVE0 Universal Audio Apollo X Gen2リニューアルだぁ!
今回は端子がThunderbolt製品のみだけどUSBの製品の方もGen2にしてくれることを期待
今回は端子がThunderbolt製品のみだけどUSBの製品の方もGen2にしてくれることを期待
19名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4a50-YBQh)
2024/10/09(水) 20:18:41.75ID:X/XT4qQD0 音質が価格相応に改善されるなら有難い
20名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ f284-rN05)
2024/10/26(土) 18:31:06.42ID:WUtv+Wyb0 Babyface漆、Babyface Pro FSで出してくれんかな
21名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 819b-vajt)
2024/10/26(土) 19:46:15.99ID:zbDboXqS0 >>20
自分で塗装すれば良いじゃん?
自分で塗装すれば良いじゃん?
22名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ f284-rN05)
2024/10/26(土) 20:13:45.24ID:WUtv+Wyb0 すまんが漆でかぶれるんだわ
乾いている状態なら良いんだがな
乾いている状態なら良いんだがな
23名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 0b6f-8acW)
2024/10/27(日) 13:26:28.43ID:25ZLz7JR0 プリってのは実際並べて聴き比べないと分かり難いもんだしな
タスカムでも充分じゃんとか思っててもいざMOTUの896クラスと並べて使ったら、ああ全然ちゃうわwってなる
普段使ってるやつに耳が慣れちゃうんだろうけど
タスカムでも充分じゃんとか思っててもいざMOTUの896クラスと並べて使ったら、ああ全然ちゃうわwってなる
普段使ってるやつに耳が慣れちゃうんだろうけど
24名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e9d2-gXey)
2024/10/28(月) 04:22:07.34ID:daT1JOPE0 でもそれ言い出すと単体マイクプリ買ってしまえになるような。
ライン入力やADATはそんなに差が出ないってことだし。
定番はISAあたりだけど、コスパの良いマイクプリ付きチャンネルストリップのdbx286sは個人的にお気に入り。
コンプやゲートはソフトウェアでもかけられるけど、つまみがあることの便利さってやっぱあるんだなぁと、価値観変わった。
ライン入力やADATはそんなに差が出ないってことだし。
定番はISAあたりだけど、コスパの良いマイクプリ付きチャンネルストリップのdbx286sは個人的にお気に入り。
コンプやゲートはソフトウェアでもかけられるけど、つまみがあることの便利さってやっぱあるんだなぁと、価値観変わった。
25名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9169-YFB5)
2024/10/28(月) 22:19:17.01ID:XLIZGcQR0 そりゃまあ、マイクは他の音よりも信号レベルが低くてノイズ乗りやすいからな
他にもフォノ端子とかも信号レベル低かったけど、今は使う人が少ないから無視しとくとして。
他にもフォノ端子とかも信号レベル低かったけど、今は使う人が少ないから無視しとくとして。
26名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e9ec-gXey)
2024/10/29(火) 01:07:51.94ID:5JdqkkI40 AntelopeのDiscreteやZen Tour、RMEのFireface UFXなどなら質も十分かなと思ったりもする。
UAのApolloは試したことないけど同クラスの評価がされているっぽいのかな?
ApolloやAntelopeはリアルタイムでかけられるエフェクトが強みになって、DAWでの制作作業より配信とかで役立つわ。
うちはAntelope製品をAMD X670Eチップセット環境で使っていてトラブルなし。
数年前のZen Go発売前後のようなひどいことにはならないようだ。
RME製品と音の傾向や操作性、WDMドライバの使い勝手の違いで使い分けていて、入出力の品質に満足してる。
UAのApolloは試したことないけど同クラスの評価がされているっぽいのかな?
ApolloやAntelopeはリアルタイムでかけられるエフェクトが強みになって、DAWでの制作作業より配信とかで役立つわ。
うちはAntelope製品をAMD X670Eチップセット環境で使っていてトラブルなし。
数年前のZen Go発売前後のようなひどいことにはならないようだ。
RME製品と音の傾向や操作性、WDMドライバの使い勝手の違いで使い分けていて、入出力の品質に満足してる。
27名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 714d-F8Hj)
2024/11/08(金) 20:40:06.06ID:q8ygD3Mt0 Apolloは同価格帯の他のオーディオインターフェイスと比べると音質が悪いと言われてるけど実際そうなんだろ
28名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 714d-F8Hj)
2024/11/08(金) 20:41:17.46ID:q8ygD3Mt0 そうなんだろ ×
どうなんだろ ◯
どうなんだろ ◯
29名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 099b-3/3W)
2024/11/08(金) 21:07:10.13ID:198Do/8X030名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1233-Hgty)
2024/11/08(金) 21:32:09.85ID:t/TiP1R40 antelope不安定とかサポート対応最悪って聞いてたから選択肢にすら入ってなかった
apogeeもDAW開いてる最中にWindowsの通知音とかブラウザから音鳴るたびにクラッシュしてまじで気が狂いそうになった
以降盲目的にRMEしか使ってない
本当は色々使ってみたいんだけど
まともなサポート対応とドライバの安定性があって初めて検討する候補に入るって感じだわ
apogeeもDAW開いてる最中にWindowsの通知音とかブラウザから音鳴るたびにクラッシュしてまじで気が狂いそうになった
以降盲目的にRMEしか使ってない
本当は色々使ってみたいんだけど
まともなサポート対応とドライバの安定性があって初めて検討する候補に入るって感じだわ
31名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 099b-3/3W)
2024/11/08(金) 22:41:20.30ID:198Do/8X0 RMEかRoland以外はいらないよね
32名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ b676-kEEx)
2024/11/09(土) 00:04:30.82ID:vBfvQml30 でも、実際コストを抑えてDTMをしたい読書姿の天使もいると思う
そういう意味で、安価でそこそこの昨日と音質なAIFはこれからも出続けてほしいtro
スタインバーグのUR22C、ローランドのRubix、MOTUのM2 などは鉄板を通り越して殿堂入りうだと思う
そういう意味で、安価でそこそこの昨日と音質なAIFはこれからも出続けてほしいtro
スタインバーグのUR22C、ローランドのRubix、MOTUのM2 などは鉄板を通り越して殿堂入りうだと思う
33名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1233-Hgty)
2024/11/09(土) 00:49:53.38ID:+CR/e5wK0 >>31
いや要らなくはないけど、趣味のリスニング用ならまだしも制作用だと怖いわ
締切直前で修正依頼飛んできた時なんかに原因不明のエラーとかが出てサポートからも全然返事返ってこなかったら詰む
そしたら同じクライアントから次仕事来なくなって困る
いや要らなくはないけど、趣味のリスニング用ならまだしも制作用だと怖いわ
締切直前で修正依頼飛んできた時なんかに原因不明のエラーとかが出てサポートからも全然返事返ってこなかったら詰む
そしたら同じクライアントから次仕事来なくなって困る
34名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9273-XYkR)
2024/11/09(土) 01:53:05.68ID:2F7iLyOn0 個人的には国産はサポート短いから論外
ディスコンしたらドライバーも即開発終了
OSのアプデに着いて来ない
どれだけ気に入っててもまだ壊れてなくても使えなくなる
MOTUやRMEは20年前の製品が最新OSで動くというのに
長く使いたい人はその辺もちゃんと調べた方がいいよ
ディスコンしたらドライバーも即開発終了
OSのアプデに着いて来ない
どれだけ気に入っててもまだ壊れてなくても使えなくなる
MOTUやRMEは20年前の製品が最新OSで動くというのに
長く使いたい人はその辺もちゃんと調べた方がいいよ
35名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e35f-2uFP)
2024/11/10(日) 16:07:54.10ID:2eW8x3fY0 SSLのはつまみにガリが出てくるんだよな
Babyfaceに買い替えたけどデジタル制御で感動した
壊れない限り10年は使うんだし結局RMEがコスパいいんだよ
Babyfaceに買い替えたけどデジタル制御で感動した
壊れない限り10年は使うんだし結局RMEがコスパいいんだよ
36名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4512-SwPb)
2024/11/10(日) 17:29:04.04ID:6orwPbPP0 やはりREMよな
37名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2362-kCyW)
2024/11/10(日) 17:52:08.22ID:Z6drQrMC0 【ヒント】
Mac=ドライバー不要でオーディオIFが動作。
Mac=ドライバー不要でオーディオIFが動作。
38名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ a5b1-QT1F)
2024/11/10(日) 20:26:54.13ID:QxIpDRbb0 Rmeは音が硬い、冷たいとか言う人いるけどモニター、マイク、ミックスとかの方が圧倒的に効果大きいからインターフェースで音の傾向はあんまり気にしなくていいと思う
39名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2362-kCyW)
2024/11/10(日) 21:08:44.47ID:Z6drQrMC0 【ヒント】
死んだ音=硬く冷たい音=無機質
死んだ音=硬く冷たい音=無機質
40名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1b76-ST7W)
2024/11/11(月) 09:38:32.98ID:ag4vyWMg0 Macの大躍進の一つの要因に、クリエイティブ用途での利便性を徹底追求しておることもありますね
音楽制作や画像編集など
OS X はLinuxベース?とのことで、Linuxは専門家が設定テキストファイルをいじるかなり特殊な専門家向けの
OSというイメージだったが、よくここまでユーザーフレンドリーなOSを創り上げたと
オーインオーがドライバ無しで動き動く、ASIO相当の昨日を標準搭載しているのも大きい
ちなみに俺はMacを使ったことはありませんがMACの進化には驚かされてまsちゅ
音楽制作や画像編集など
OS X はLinuxベース?とのことで、Linuxは専門家が設定テキストファイルをいじるかなり特殊な専門家向けの
OSというイメージだったが、よくここまでユーザーフレンドリーなOSを創り上げたと
オーインオーがドライバ無しで動き動く、ASIO相当の昨日を標準搭載しているのも大きい
ちなみに俺はMacを使ったことはありませんがMACの進化には驚かされてまsちゅ
41名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e59b-lcnL)
2024/11/11(月) 10:02:30.16ID:Feq+6hXT0 Macとは?マクドナルドかな?
ほとんどの人にとってはその程度のものだろ
ほとんどの人にとってはその程度のものだろ
42名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ cd89-oQBk)
2024/11/11(月) 10:37:28.29ID:9+pKCMM50 macosはnexststepベース
ユーザーランドはBSDかと
ユーザーランドはBSDかと
43名無しサンプリング@48kHz (ササクッテロラ Spc1-SwPb)
2024/11/11(月) 11:27:17.06ID:NkCsfO1Up >>38
その通り
その通り
44名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1b76-ST7W)
2024/11/15(金) 22:13:37.18ID:GyUslTJz0 でもさ・・・もうオーディオインターフェイスに憧れるのはやめましょう!!
こっちが使い倒してこその機器だ!!!!!!!!!!!!!
こっちが使い倒してこその機器だ!!!!!!!!!!!!!
45名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e3f0-DV/N)
2024/11/16(土) 04:38:36.40ID:D6j/d5xR0 だけどさ…
どれだけ良いマイクを使っても、どれだけ良いモニタースピーカーを用意しても、パソコンとそれらの間に存在するインターフェイスの質が悪ければそれがボトルネックになり全てが台無しになるんよな
どれだけ良いマイクを使っても、どれだけ良いモニタースピーカーを用意しても、パソコンとそれらの間に存在するインターフェイスの質が悪ければそれがボトルネックになり全てが台無しになるんよな
46名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2362-7Zli)
2024/11/16(土) 10:44:45.04ID:/ca2td6i0 ド素人はオーディオIFがもっとも影響が大きいと信じているが、
実はパソコンが音質への影響が大きい。
実はパソコンが音質への影響が大きい。
47名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2362-7Zli)
2024/11/16(土) 10:48:32.85ID:/ca2td6i048名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e3f0-DV/N)
2024/11/16(土) 11:01:56.15ID:D6j/d5xR0 >>47
でもさ、その録音技術が劣悪なインターフェイスで相殺されたら勿体ない話しよね
でもさ、その録音技術が劣悪なインターフェイスで相殺されたら勿体ない話しよね
49名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e3f0-DV/N)
2024/11/16(土) 11:06:59.77ID:D6j/d5xR0 だから「拘る必要は無い」のは「やたらめったらハイエンドのクオリティを求める必要は無い」だけの話しであって、少なくともせっかくの音を台無しにしない及第点は満たさないといけないとは思う
50名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2362-7Zli)
2024/11/16(土) 11:28:01.14ID:/ca2td6i0 録音技術の低い人間がいくら高価なオーディオIFを使っても
そこから得られる音質はひどい物です。
素人の録音した音源は50点以下の音質なので
オーディオIFの質はほとんど無関係です。
そこから得られる音質はひどい物です。
素人の録音した音源は50点以下の音質なので
オーディオIFの質はほとんど無関係です。
51名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e3f0-DV/N)
2024/11/16(土) 11:37:15.68ID:D6j/d5xR052名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9bf6-8+z+)
2024/11/16(土) 11:43:15.11ID:k7ukZQP10 ブルーノート系のJAZZとか、
雑音も味になってる気がするが、
リマスターして雑音なくなったのは録音技術とはまた違いますよね
雑音も味になってる気がするが、
リマスターして雑音なくなったのは録音技術とはまた違いますよね
53名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e3f0-DV/N)
2024/11/16(土) 11:45:32.70ID:D6j/d5xR0 ただ当然自宅で録れる音には限界がある
だからハイエンドである必要は全然無い
だからと言って妥協してるといつまで経っても腕は上がらないし真実を知れない
一万円のインターフェイスから20万クラスのインターフェイスに変えた時に「このマイクこんなに音良かったんだ!」という気付きや発見
これを知れないのは実に勿体ない
だからハイエンドである必要は全然無い
だからと言って妥協してるといつまで経っても腕は上がらないし真実を知れない
一万円のインターフェイスから20万クラスのインターフェイスに変えた時に「このマイクこんなに音良かったんだ!」という気付きや発見
これを知れないのは実に勿体ない
54名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e3f0-DV/N)
2024/11/16(土) 11:47:24.56ID:D6j/d5xR055名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2362-7Zli)
2024/11/16(土) 11:51:06.78ID:/ca2td6i0 >>53
>これを知れないのは実に勿体ない
あなたが、その20万円のオーディオIFで録音した音源をUPし、
それが「おお〜これは音質がいいな〜」と納得させられるだけの
音質を持っていれば説得力も出ますが、
口先だけでは信頼は勝ち取れません。
>これを知れないのは実に勿体ない
あなたが、その20万円のオーディオIFで録音した音源をUPし、
それが「おお〜これは音質がいいな〜」と納得させられるだけの
音質を持っていれば説得力も出ますが、
口先だけでは信頼は勝ち取れません。
56名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7555-oQBk)
2024/11/16(土) 11:53:50.46ID:3OM1+LRL0 あ〜あ召喚しちゃった
57名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e3f0-DV/N)
2024/11/16(土) 12:33:10.48ID:D6j/d5xR058名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2362-7Zli)
2024/11/16(土) 12:35:15.90ID:/ca2td6i0 手間をかけて…と言うのもおかしな話で
普段から録っているのだから
その一部を聴かせれば別段手間も要りません。
結局は、音質に自信がないから逃げてるのでは?
普段から録っているのだから
その一部を聴かせれば別段手間も要りません。
結局は、音質に自信がないから逃げてるのでは?
59名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2362-7Zli)
2024/11/16(土) 12:37:14.54ID:/ca2td6i060!dongri (ワッチョイ 15cf-Ma3v)
2024/11/16(土) 12:55:54.93ID:QaCVIK3b0 ちゃんとオチを用意するんやな。ズッコケとくわ
61名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e3f0-DV/N)
2024/11/16(土) 13:03:49.64ID:D6j/d5xR062名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e3f0-DV/N)
2024/11/16(土) 13:06:19.46ID:D6j/d5xR0 オレとしたことが
バカセの存在をすっかり忘れてたぜw
バカセの存在をすっかり忘れてたぜw
64名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2362-7Zli)
2024/11/16(土) 13:25:52.81ID:/ca2td6i065名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e3f0-DV/N)
2024/11/16(土) 13:42:16.27ID:D6j/d5xR066名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2362-7Zli)
2024/11/16(土) 13:44:04.93ID:/ca2td6i0 『本心』
録音サンプルを求められると都合が悪いからスルー。
録音サンプルを求められると都合が悪いからスルー。
>>65
気づくの遅いよw
気づくの遅いよw
68名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2362-7Zli)
2024/11/16(土) 13:52:33.42ID:/ca2td6i069名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2362-7Zli)
2024/11/16(土) 13:54:09.40ID:/ca2td6i0 音源求められるまでは強気のレス。
↓
音源求められると途端に弱気。
↓
こういう人、多すぎない?
そんなに自分の録音聞かれると困るの?
↓
音源求められると途端に弱気。
↓
こういう人、多すぎない?
そんなに自分の録音聞かれると困るの?
70名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e3f0-DV/N)
2024/11/16(土) 14:01:30.89ID:D6j/d5xR071名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2362-7Zli)
2024/11/16(土) 14:11:10.17ID:/ca2td6i0 直ぐにバカセがどうだとか言い出して逃げの理由にするけど、
本当に20万円で高品質な録音ができるようになったなら
なんでそれを実際のサンプルを聴かせて訴えないの?
事実ならば何も逃げる理由はないと思うけど?
本当に20万円で高品質な録音ができるようになったなら
なんでそれを実際のサンプルを聴かせて訴えないの?
事実ならば何も逃げる理由はないと思うけど?
72名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2362-7Zli)
2024/11/16(土) 14:12:47.80ID:/ca2td6i0 結局…、言葉と結果が比例していないことが
バレるのが怖いからでしょ?
口先だけだと強気になって、
結果を見せるとなれば途端に逃げてしまう…。
こういう人が多いからお前らの話は信頼されないんだぞ?
バレるのが怖いからでしょ?
口先だけだと強気になって、
結果を見せるとなれば途端に逃げてしまう…。
こういう人が多いからお前らの話は信頼されないんだぞ?
73名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2333-IVUf)
2024/11/16(土) 15:20:55.34ID:nm1mR11E0 伸びてると思ったら例のバカセで草
こいつゴミみたいなうんちく垂れ流したり他人の批判ばっかりするくせに
「じゃあお前がおすすめの機種教えろよ」とか「お前の音源聞かせてみろ」っていうと全力で逃げるんだよな
こいつゴミみたいなうんちく垂れ流したり他人の批判ばっかりするくせに
「じゃあお前がおすすめの機種教えろよ」とか「お前の音源聞かせてみろ」っていうと全力で逃げるんだよな
75名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2362-7Zli)
2024/11/16(土) 16:23:23.43ID:/ca2td6i0 警備員は俺に嫉妬して、あちらこちらにストーカーしては
住民に「バカセにレスを書くな!」と10年も嫌がらせを続けている
キチガイです。
住民に「バカセにレスを書くな!」と10年も嫌がらせを続けている
キチガイです。
76名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2362-7Zli)
2024/11/16(土) 16:24:20.24ID:/ca2td6i077名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2315-nBOW)
2024/11/17(日) 12:53:48.10ID:DddCMEst0 ADI-2/4ProSEよりAmariのほうがヘッドホン出力の音がいいんだって?
78名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 43c8-wjCH)
2024/11/17(日) 14:36:42.61ID:VR/IYTq90 硬い音が好きか、柔らかい音が好きかの違いだよ
79名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e262-pWhf)
2024/11/17(日) 15:10:45.90ID:tZtC1L6V0 多くの場合…硬い音と言うのは、無機質な音なんだよな。
無機質は音楽的じゃないってこと。
音楽的な音は有機的である。
無機質は音楽的じゃないってこと。
音楽的な音は有機的である。
80名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 43c8-wjCH)
2024/11/17(日) 15:32:11.89ID:VR/IYTq90 ところでAmari不具合消えたの?
81名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7bcb-838M)
2024/11/17(日) 16:45:06.43ID:0bJ93Iq90 >>40
ドライバなしで動くのではない
最初からドライバが入ってるだけだ(もしくは、ユーザーに分からないうちに自動で入れてるか)
取り扱うドライバがWinより少ないからできること、という可能性もあるが、よくわからん
ただ、ASIOの分はほんとにWinの欠陥だよなあ
ドライバなしで動くのではない
最初からドライバが入ってるだけだ(もしくは、ユーザーに分からないうちに自動で入れてるか)
取り扱うドライバがWinより少ないからできること、という可能性もあるが、よくわからん
ただ、ASIOの分はほんとにWinの欠陥だよなあ
82名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7bcb-838M)
2024/11/17(日) 16:48:49.73ID:0bJ93Iq90 >>42
NEXTSTEPの頃には(今もか?)BSDのシステムコールを実装してたけどカーネルはBSD系じゃなくて独自やぞ
LinuxもカーネルはUnix系の既存カーネルを使ってなくて独自のカーネルやし、それみたいな感じかと
NEXTSTEPの頃には(今もか?)BSDのシステムコールを実装してたけどカーネルはBSD系じゃなくて独自やぞ
LinuxもカーネルはUnix系の既存カーネルを使ってなくて独自のカーネルやし、それみたいな感じかと
83名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ df18-7n+z)
2024/11/17(日) 17:30:05.08ID:zBjWgjaz0 ユーザーランドの意味分かる?
84名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 57b1-Vdkj)
2024/11/17(日) 21:41:00.24ID:nzURq3V60 WindowsもとっくにUSB Audio Class 2.0の標準ドライバを持っているし、WASAPI排他モードで同じ事はできる。
85名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e262-pWhf)
2024/11/18(月) 20:11:35.18ID:4n9riYeD086名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 43df-z7NB)
2024/11/21(木) 16:30:14.13ID:TtezwJI10 >>80調べたらまだDSDの不具合直らないっぽいか
直す努力してるんだろうか
そういうとこよねAntelope選ばずにRMEに行くのは
そういえば、MacはDSD音源をまだDoPでしか再生できないの?
WindowsはASIOネイティブで再生できるのに
まあ、Core Audio通すから仕方ないか
直す努力してるんだろうか
そういうとこよねAntelope選ばずにRMEに行くのは
そういえば、MacはDSD音源をまだDoPでしか再生できないの?
WindowsはASIOネイティブで再生できるのに
まあ、Core Audio通すから仕方ないか
87名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 57b1-Vdkj)
2024/11/22(金) 03:29:58.69ID:LqtL6rps0 DSDもハイレゾも使ったことがほとんどない。44.1kHz、24bit(16bitでもいい)の再生がきれいならそれでいい。
88名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1723-KrXD)
2024/11/22(金) 08:57:29.04ID:jzDXfcSB0 Amariはよ後継出したらいいのにな
89名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 779b-AZVh)
2024/11/22(金) 10:29:10.76ID:z17dW+430 あまりにもヘボい
90名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e262-7zms)
2024/11/22(金) 21:04:34.94ID:svMHQFFj0 【豆知識】
USBケーブルを替えると、
オーディオIFを変えたぐらい音が変化する。
HUBを経由させればその分、音質も悪化する。
USBケーブルを替えると、
オーディオIFを変えたぐらい音が変化する。
HUBを経由させればその分、音質も悪化する。
91名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 17dd-X24e)
2024/11/22(金) 21:17:47.62ID:iTEHqhRP0 Amariの後継出しても音質向上の余地がないやろ
92名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e262-7zms)
2024/11/22(金) 21:33:18.59ID:svMHQFFj0 【豆知識】
パソコン本体も音質に影響を及ぼす。
低品質なパソコンは音も低品質になる。
パソコン本体も音質に影響を及ぼす。
低品質なパソコンは音も低品質になる。
93名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7b84-838M)
2024/11/23(土) 00:12:17.75ID:NOwPtDsm094名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ a3b1-KrXD)
2024/11/23(土) 00:45:46.60ID:JDlr5hQj095名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e262-7zms)
2024/11/23(土) 09:22:35.15ID:GfzrwclK0 【豆知識】
こういう現実(>47>90>92)が強く影響しているので
たとえ同じオーディオIFを使って録音したとしても
まるで別物の音質になる。
こういう現実(>47>90>92)が強く影響しているので
たとえ同じオーディオIFを使って録音したとしても
まるで別物の音質になる。
96名無しサンプリング@48kHz (ササクッテロラ Spdf-KrXD)
2024/11/23(土) 12:12:17.71ID:4vtUys9up 高価格帯は大体バスパワーじゃないけど、PC内でのデジタルデータの処理とAIFへの給電の質のどっちが影響大きいんだろう
97名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 62da-DTC5)
2024/11/23(土) 13:26:11.98ID:rpX/r1rf0 (ワッチョイ e262-7zms)=バカセ
98名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2f64-EBAf)
2024/11/23(土) 13:30:38.77ID:OvsKWsRn0 電源はノイズに大きく影響する
99名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 626e-1O3K)
2024/11/23(土) 16:39:36.81ID:xd76juAR0 TOAだっけ?モニタースピーカー専用の電源工事もしなきゃいけないやつ
よく宣伝マンが適当にほいほいスタジオ機材を薦めるけど
大半のDTMやってる人はスタジオみたいな部屋も電源もないから
買ってもあんまり意味ないだろうなと思わんでもない
よく宣伝マンが適当にほいほいスタジオ機材を薦めるけど
大半のDTMやってる人はスタジオみたいな部屋も電源もないから
買ってもあんまり意味ないだろうなと思わんでもない
100名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 17a7-KrXD)
2024/11/23(土) 19:03:44.75ID:w9K+41XF0 電源工事が必要になるほどのモニタースピーカーなんて普通持ってないんだよな
そんなのGenelec8331とかでも該当しないだろ
そんなのGenelec8331とかでも該当しないだろ
101名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ b2c0-KrXD)
2024/11/23(土) 19:27:26.51ID:iAz0pOWi0 仕事ないからエアコン工事の日雇いバイトで食い繋いでる自称プロエンジニア様たちには、電源工事は必須だろ?
102名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 360e-hQBl)
2024/11/23(土) 20:07:50.68ID:zeChfw3K0 機材買う前にまずは部屋だ
103名無しサンプリング@48kHz (ワンミングク MM7f-zM+Y)
2024/11/24(日) 01:56:39.24ID:qVhK0awnM もっと手軽にDTMできないものか
ミュージ君なんて買ってきてすぐDTMできたぞ
ミュージ君なんて買ってきてすぐDTMできたぞ
104名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9ff3-fTgC)
2024/11/24(日) 02:05:00.99ID:Cdq0pf3H0 iPhoneやMacなら最初からガレバンがあって音源もプラグインもループ素材まで全部無料で揃ってるやん
これ以上のお手軽があるか?
これ以上のお手軽があるか?
105名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-KYrN)
2024/11/24(日) 12:37:17.14ID:63LBOsTl0 パソコンが録音に与える影響は決して小さくはない。
新しいMacで録った録音サンプル。
クリーン(フロントPU)編
https://xxup.org/gE7Yj.mp4
ハイゲイン(リアPU)編
https://xxup.org/xbYmw.mp4
新しいMacで録った録音サンプル。
クリーン(フロントPU)編
https://xxup.org/gE7Yj.mp4
ハイゲイン(リアPU)編
https://xxup.org/xbYmw.mp4
106名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ d7cd-ZcBn)
2024/11/24(日) 14:10:40.52ID:MhvA4GTH0 Pyramix使ってるからWinじゃないとダメなのよね
107名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f3a-dHDA)
2024/11/24(日) 14:55:46.65ID:S+Hy9GF+0 職場はSequoir
家はSamplitude
家はSamplitude
108名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ a692-Ugpk)
2024/12/01(日) 03:45:40.51ID:r2kTRzcN0 アース引けない奴は良いパワーディストリビューター使うしかないよ
109名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4762-EIbt)
2024/12/12(木) 22:02:26.11ID:peOqprpt0 楽器店でオーディオ I/Fは進化が早くて、録音しないなら5、6年前くらい前のは不要だし音質、性能的には今のPCと堂々みたいな事言われたけど本当なんだろうか
有り難いし本当に善意なんだろうけど…結果手持ちのscarlett売却検討してる
有り難いし本当に善意なんだろうけど…結果手持ちのscarlett売却検討してる
110名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4762-EIbt)
2024/12/12(木) 22:03:26.00ID:peOqprpt0 同等だったごめん
111名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ dff9-/Yxd)
2024/12/12(木) 22:47:02.88ID:pvEOBnn/0 Macなら内蔵でもいいけどWinは必要
不要は言い過ぎ
不要は言い過ぎ
112名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 676f-4fcJ)
2024/12/13(金) 01:57:32.85ID:D80cdPvU0 いや、PCによってだいぶ違うが、再生音はまぁいいかぐらいになっても録音はどうにもならんだろ。
オーディオインターフェースが進化しているのは確かだが、10年以上前のものでも内蔵のサウンドよりは大概上だ。
オーディオインターフェースが進化しているのは確かだが、10年以上前のものでも内蔵のサウンドよりは大概上だ。
113名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c7db-CaVw)
2024/12/13(金) 02:16:34.24ID:59ogYcLn0 いくらいい音で聞けても今はiPhoneで流れてくる音がすべてだからなぁ
114名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ bffa-+nkV)
2024/12/13(金) 13:47:52.07ID:HBrFAecV0 そのiPhoneで流れてくる音楽はいい音の環境で作られた物だよ
100均の商品も何千万もする高価な機械で作られてんだよ
分かるだろ?
100均の商品も何千万もする高価な機械で作られてんだよ
分かるだろ?
115名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ bffa-+nkV)
2024/12/13(金) 13:52:52.22ID:HBrFAecV0 Aという形の音をその再生端末で再生することによりBという音になるわけ
だからBの音を基準にしてAは作れないわけ
もちろんBでどう聴こえるかな?というチェックは当然必要だけど
分かるだろ?
だからBの音を基準にしてAは作れないわけ
もちろんBでどう聴こえるかな?というチェックは当然必要だけど
分かるだろ?
116名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c7db-CaVw)
2024/12/13(金) 16:58:03.27ID:59ogYcLn0 何言ってんだこの馬鹿は
117名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 878e-+nkV)
2024/12/13(金) 17:15:12.52ID:Vv8G7vcV0 分かるわけないか、この馬鹿はw
118名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c7db-CaVw)
2024/12/13(金) 17:29:05.21ID:59ogYcLn0 >>117
まず文章読めるようになろうな
まず文章読めるようになろうな
119名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 878e-+nkV)
2024/12/13(金) 18:02:40.46ID:Vv8G7vcV0 じゃあちゃんとした文章を書けるようになろうな
120名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ df11-B9Rp)
2024/12/13(金) 18:12:47.97ID:NdJGhMpF0 始まった
121名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c7db-CaVw)
2024/12/13(金) 18:16:48.69ID:59ogYcLn0 >>119
まずお前から頑張ろうな
まずお前から頑張ろうな
122名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 878e-+nkV)
2024/12/13(金) 20:21:24.09ID:Vv8G7vcV0 罵声しか返せないのが馬鹿の証w
123名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c7db-CaVw)
2024/12/13(金) 20:29:29.97ID:59ogYcLn0 >>122
自己紹介か?
自己紹介か?
124名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ b728-UKb8)
2024/12/15(日) 18:11:39.11ID:x63j4gQg0 Presonusの新しいAudio I/Fはどんな感じかな
125名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 0be9-bTqg)
2024/12/20(金) 10:43:10.69ID:ERZ2XOjh0 RMEのBabyface Proが優秀なのってスピーカーアウトだけでヘッドホンアウトの方はそんなに特に褒められたもんじゃないよね?
なのにヘッドホンやイヤホン用のDACとして使って大絶賛してる人がチラホラいるのはどうしてなんだろう
なのにヘッドホンやイヤホン用のDACとして使って大絶賛してる人がチラホラいるのはどうしてなんだろう
126名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2e6a-Zh+/)
2024/12/20(金) 10:51:39.24ID:BGXME4Z10 オーディオの9割は見た目
127名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 173e-wAQj)
2024/12/20(金) 11:17:59.39ID:kTqnrwpV0 見た目でBaby Faceは無いわ
128名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 3364-Pm71)
2024/12/20(金) 13:00:10.53ID:/gZZOQtE0 × オーディオの9割は見た目
◯ 聞き専の9割は見た目
◯ 聞き専の9割は見た目
129名無しサンプリング@48kHz (スフッ Sd8a-ToEL)
2024/12/20(金) 16:27:02.52ID:5vnaUD46d130名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6687-idB0)
2024/12/20(金) 18:43:54.78ID:dmqWBVb+0 スピーカーアウトやモニターアウトにヘッドホンアンプを繋いで使ってるとかじゃね?
131名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ea46-8WGI)
2024/12/20(金) 18:53:16.79ID:Xr3uqlcx0 オーディオには「見たまま効果」という強い力が作用してる
132名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 173e-wAQj)
2024/12/20(金) 19:18:41.92ID:kTqnrwpV0 じゃあBaby Faceは見た目の影響でチープな音がするはずだ
133名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 8f50-UKb8)
2024/12/21(土) 19:35:59.59ID:YO5noqBR0 オーディオインターフェイスの見た目でヘッドホンの音が良いものって何かな?
Audientあたり?
Babyface Pro FSにJADE stage model Jを接続でもする?
Audientあたり?
Babyface Pro FSにJADE stage model Jを接続でもする?
134!dongri (ワッチョイ 6662-N2dM)
2024/12/21(土) 20:08:56.63ID:LCF94/gu0 巣へ帰るのがいいんじゃないかな
135名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 8f50-UKb8)
2024/12/21(土) 21:43:55.00ID:YO5noqBR0 ちなみに自分は、Neumann MT 48使ってる
136!dongri (ワッチョイ 6662-N2dM)
2024/12/21(土) 23:44:26.00ID:LCF94/gu0 ちなみにボク、アストンマーチンに乗ってます
137名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9ddc-hjM6)
2024/12/22(日) 10:44:01.14ID:uuoRT6BT0 アンチが湧きそうだけどAntelopeとか。
RMEのUFXも持ってるけど、どっちでもいいや感。
RMEのUFXも持ってるけど、どっちでもいいや感。
138名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 0362-QN+1)
2024/12/22(日) 11:02:19.47ID:Q/WXrvrY0 そもそもオーディオIFに持って来るまでの音質が低ければ
どんなオーディオIF使っても意味がないからね。
どんなオーディオIF使っても意味がないからね。
139名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ eb8d-+EQb)
2024/12/22(日) 11:05:28.47ID:Hxl/F7tT0 はい自演そこまで
140名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1dad-PjWb)
2024/12/22(日) 11:33:36.69ID:R2b9U+sr0 VOLTのライン入力でエレキギター録ってみてるけど音がバキバキスカスカでひどい
五万以内でギター録るのにおすすめある?
五万以内でギター録るのにおすすめある?
141名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 0362-QN+1)
2024/12/22(日) 11:43:29.90ID:Q/WXrvrY0 >>140
>VOLTのライン入力でエレキギター録ってみてるけど音がバキバキスカスカでひどい
録音サンプル聞かせれば、どれほど酷いかの情報にもなるし、
優劣判断もできるからそれ以上の物を紹介してもらえるかもよ?
>VOLTのライン入力でエレキギター録ってみてるけど音がバキバキスカスカでひどい
録音サンプル聞かせれば、どれほど酷いかの情報にもなるし、
優劣判断もできるからそれ以上の物を紹介してもらえるかもよ?
142名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4f30-1fER)
2024/12/22(日) 16:14:13.34ID:yyMJ7thG0 >>140
その予算内ならAudient、MOTU、Steinbergから選ぶしかあるまいが、楽器店で試し弾きしないとどれが良いのかは分からないと思う
オーディオインターフェイス変えるだけで解決するなら良いんだけれど、別途マイクプリアンプ買った方がいいかもしれんから
その予算内ならAudient、MOTU、Steinbergから選ぶしかあるまいが、楽器店で試し弾きしないとどれが良いのかは分からないと思う
オーディオインターフェイス変えるだけで解決するなら良いんだけれど、別途マイクプリアンプ買った方がいいかもしれんから
143名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ b119-UCNp)
2024/12/22(日) 16:24:07.71ID:KDklYR7r0 確実にVOLTが原因と判明してるなら良いが、そうでないなら無駄な出費になるでよ
144!dongri (ワッチョイ 5b62-xTsu)
2024/12/22(日) 16:26:21.98ID:UK/ZNCyc0 instボタン押してなかったりしてな
146名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ df76-1Vfr)
2024/12/30(月) 19:42:18.86ID:x9doH+mg0 DSP内臓してて出力にEQかけられる奴ってMOTUとRMEしかない?
ハイパスフィルタだけでいいんだけど
ハイパスフィルタだけでいいんだけど
147名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ b63c-ih4r)
2024/12/31(火) 19:11:50.49ID:zkW6p5Xw0 ApogeeやUniversal Audio、Antelope、ほとんどのメーカーがDSP搭載してるやろ
148名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff56-lCs2)
2024/12/31(火) 20:01:23.22ID:gNn8rpxF0 出力にかけられるものって少ない印象
149名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9bbd-QwuO)
2025/01/03(金) 03:33:19.07ID:8abwPxpv0 RMEはBabyfaceなどはできなかったような。
RMEは機種によって使えるエフェクトやチャンネルごとの機能が結構違う。
下位機種ではCompやGateも。
EQもConpもGateもReverbも全部シンプルなもので、DSPを売りにしているような製品のように実機を再現したり音質を追求したりはしていない。
リアルタイムのエフェクトに期待して使うものではないよ。
Antelopeはエフェクトの質は高いし自由度もあるが、Zen Q発売当時の悪評が未だに拭えていないのか、おすすめすると必ずアンチが叩きに来る。
音質と価格と機能がいずれも優秀で総合的におすすめできるし、よく使っているがソフトの起動が遅いぐらいしか不満はない。
安定性はおまかんはあるのかもしれないが、昨年導入した私の環境では特に何も。
過去にやらかしたメーカだし、国内の代理店などがちゃんとしているとも言えず、将来も含めたサポート体制に不安を持つ人がいるのは理解する。
UAはGen2で音が良くなったとのことだけどプラグインが別売りだったりバンドルだったりするから、よく調べて買うべし。
EQぐらいだいたい入っているが。
RMEは機種によって使えるエフェクトやチャンネルごとの機能が結構違う。
下位機種ではCompやGateも。
EQもConpもGateもReverbも全部シンプルなもので、DSPを売りにしているような製品のように実機を再現したり音質を追求したりはしていない。
リアルタイムのエフェクトに期待して使うものではないよ。
Antelopeはエフェクトの質は高いし自由度もあるが、Zen Q発売当時の悪評が未だに拭えていないのか、おすすめすると必ずアンチが叩きに来る。
音質と価格と機能がいずれも優秀で総合的におすすめできるし、よく使っているがソフトの起動が遅いぐらいしか不満はない。
安定性はおまかんはあるのかもしれないが、昨年導入した私の環境では特に何も。
過去にやらかしたメーカだし、国内の代理店などがちゃんとしているとも言えず、将来も含めたサポート体制に不安を持つ人がいるのは理解する。
UAはGen2で音が良くなったとのことだけどプラグインが別売りだったりバンドルだったりするから、よく調べて買うべし。
EQぐらいだいたい入っているが。
150名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 0bc9-pNhN)
2025/01/03(金) 08:39:27.04ID:Wxr6e4pJ0 有名メーカーでもノイズの多い測定結果悪い機種は買う気がしない。高くてもスペック悪い地雷が多すぎる
151名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9a11-mOud)
2025/01/03(金) 09:20:38.38ID:M0Zec/KY0 >>150
どれの事?
どれの事?
152名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 3edf-Ll/m)
2025/01/03(金) 10:57:26.06ID:vq6OVB3Y0 スペックの高い低いと音の良し悪しって
ちょっと違うんだけどな
まあ現実的には使ってみないと音の良し悪し、使い勝手の良し悪しを深く知る事は出来ないのでスペックに頼るしか無い所はあるけど
ちょっと違うんだけどな
まあ現実的には使ってみないと音の良し悪し、使い勝手の良し悪しを深く知る事は出来ないのでスペックに頼るしか無い所はあるけど
153名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9a62-lCs2)
2025/01/03(金) 13:25:34.24ID:8GD/ABKY0154名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 23a5-pNhN)
2025/01/03(金) 13:46:35.58ID:mx67JLhN0 海外のサイトだと、どこも実際の測定結果やメーカーの公称スペックで良し悪し語られるけど、5chだとスペックより、主観的な印象が優先されるの面白い
155名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9b64-RMdQ)
2025/01/03(金) 14:11:41.79ID:Ui+fvwUi0 それは聞き専が紛れ込んでいるから
156名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1742-NIJ7)
2025/01/03(金) 14:58:10.20ID:WnMB86+U0 聞き専用のオーディオインターフェースだともっと低価格帯でantelope Amariみたいなすごい良い感じに聞こえる製品ってあったりするの?
Amariってモニター用だからいわゆる「味付け無し」の縛りの中で原音に忠実かつ魅力的に聞こえるって印象なんだけど、リスニング用の製品だとその辺制約ないよね?
Amariってモニター用だからいわゆる「味付け無し」の縛りの中で原音に忠実かつ魅力的に聞こえるって印象なんだけど、リスニング用の製品だとその辺制約ないよね?
157名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9a62-lCs2)
2025/01/03(金) 15:01:20.11ID:8GD/ABKY0 原音忠実なんて思い込んでるだけで
実際は無味乾燥なダメオーディオだったりする。
実際は無味乾燥なダメオーディオだったりする。
158名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9a62-lCs2)
2025/01/03(金) 16:04:40.45ID:8GD/ABKY0 2025年の録音サンプル
https://xxup.org/vuNqg.mp4
https://xxup.org/vuNqg.mp4
159名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7a01-aMNo)
2025/01/03(金) 16:11:18.35ID:RhX9YpMV0160名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 0376-Z7uH)
2025/01/03(金) 17:46:43.78ID:w5Y+WWRS0 >>156
チップのメーカーによって音が変わるけど今のDACでシーラス・ロジック使ってるやつ無いよね
チップのメーカーによって音が変わるけど今のDACでシーラス・ロジック使ってるやつ無いよね
161名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1a47-foAx)
2025/01/03(金) 17:52:38.12ID:dZBYB/F+0 聴き専用はスペックが良ければ出音はどうでも良いのでは?
162名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9b64-RMdQ)
2025/01/03(金) 18:01:34.31ID:Ui+fvwUi0 オカルトが死ぬほど蔓延るのが聞き専だぞ
163名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9a62-lCs2)
2025/01/03(金) 18:04:15.47ID:8GD/ABKY0 聴き線ではオーディオIFの良し悪しが分からない理由は、
完成された楽曲をソースにして音を判断しているからです。
色々な音が混ざっているソースは
オーディオの質を判断するソースとしては不適切なのです。
見えにくいのです。
完成された楽曲をソースにして音を判断しているからです。
色々な音が混ざっているソースは
オーディオの質を判断するソースとしては不適切なのです。
見えにくいのです。
164名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9a62-lCs2)
2025/01/03(金) 18:06:33.27ID:8GD/ABKY0 1台のバイクの音なら、音を聞いたら
バイクの調子ぐあいが分かるかも知れませんが、
暴走族が同時にブォーン!ブォーン!
走っていたら何が何だかわかりません。
それが楽曲も同じことで、
いくつもの楽器が同時に鳴っているようなソースで
適切にオーディオ機器の質を見ることなど出来ないのです。
バイクの調子ぐあいが分かるかも知れませんが、
暴走族が同時にブォーン!ブォーン!
走っていたら何が何だかわかりません。
それが楽曲も同じことで、
いくつもの楽器が同時に鳴っているようなソースで
適切にオーディオ機器の質を見ることなど出来ないのです。
165名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9a62-lCs2)
2025/01/03(金) 18:08:27.73ID:8GD/ABKY0 楽器を弾く人がオーディオIFの音質チェックをする時は
その楽器をソースにして判断することが多いと思います。
1台の楽器で判断しているので細部違いが見えやすいのです。
オーディオIFの品質を見極めたいなら、
そういう方法でなければダメなのです!
複数の楽器を同時に鳴らして判断するやり方はアホです。
その楽器をソースにして判断することが多いと思います。
1台の楽器で判断しているので細部違いが見えやすいのです。
オーディオIFの品質を見極めたいなら、
そういう方法でなければダメなのです!
複数の楽器を同時に鳴らして判断するやり方はアホです。
166名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ df76-1Vfr)
2025/01/03(金) 18:10:35.89ID:UXXomt0K0 ASIOバッファサイズがms単位の奴ってたまにあるよね
古いプラグインとかだと64の倍数じゃないとプラグインの音が出ない奴とかまれにあるのでms単位は勘弁してほしい
古いプラグインとかだと64の倍数じゃないとプラグインの音が出ない奴とかまれにあるのでms単位は勘弁してほしい
167名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9b97-aMNo)
2025/01/03(金) 18:34:54.87ID:SLVnyiX90 聴き専では発電方式や電力会社でオーディオの音質が変わるのは常識なんだろ?
168名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9b97-ih4r)
2025/01/03(金) 18:52:02.75ID:SLVnyiX90 >>160
ポータブルヘッドホンアンプによく使われている印象
ポータブルヘッドホンアンプによく使われている印象
169名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9b97-ih4r)
2025/01/03(金) 19:13:49.92ID:SLVnyiX90170名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 171d-yhsV)
2025/01/03(金) 19:50:43.46ID:t9gSKpTj0 >>153
一部地域のの方言では、ちょっと という言い方を「少なからず」的な意味合いで使うことがあって、会話が噛み合わなくなりやすい
俺の憶測では、152は、その方言を使ってる可能性があると思う
つまり、153の言いたいことと大差ないことを言おうとしてたのではないかと
一部地域のの方言では、ちょっと という言い方を「少なからず」的な意味合いで使うことがあって、会話が噛み合わなくなりやすい
俺の憶測では、152は、その方言を使ってる可能性があると思う
つまり、153の言いたいことと大差ないことを言おうとしてたのではないかと
171名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 171d-yhsV)
2025/01/03(金) 19:53:18.82ID:t9gSKpTj0172名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 33ca-Ll/m)
2025/01/03(金) 20:12:01.30ID:85o6bfDz0173名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1ac0-foAx)
2025/01/04(土) 18:39:46.34ID:JbWxCxQz0 クラシック否定まで読んだ
174名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ db76-zmUX)
2025/01/07(火) 02:12:13.11ID:DljZCjRq0 >>166
0.1ms単位で設定可能なら15.0ms程度(256sample)~20.8ms程度(384Sample)で設定すればいいらしいけど・・・・・・
0.1ms単位で設定可能なら15.0ms程度(256sample)~20.8ms程度(384Sample)で設定すればいいらしいけど・・・・・・
175名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4b6b-fIgX)
2025/01/07(火) 10:51:17.44ID:RoXRWbMD0 自分以外の全人類が黒だ認識する物を白としか認めないのはもう重篤な精神病でしかないからね
「バナナって黄色だよな」
「いいえ、それはあなたの環境のせいです、バナナは赤です」
「B'zって男二人だよな」
「いいえ、それはあなたの環境のせいです、B'zは女二人です」
真性のキチガイだよ
「バナナって黄色だよな」
「いいえ、それはあなたの環境のせいです、バナナは赤です」
「B'zって男二人だよな」
「いいえ、それはあなたの環境のせいです、B'zは女二人です」
真性のキチガイだよ
176名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 8104-8xTE)
2025/01/09(木) 21:00:31.63ID:WaWnspYR0 インピーダンス250Ωのヘッドホンが問題なく再生できるオーディオインターフェースってありますか?あるとしたら値段どのくらいになりますかね?できればヘッドホンアンプじゃなくてオーディオインターフェース1個で録音もモニターもしたいんです
177名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 0976-8Wha)
2025/01/09(木) 21:08:21.65ID:5gcwmnzX0 そういうのはrme adi-2 pro fsでいいやん
ヘッドホンのバランス出力まであるで
ヘッドホンのバランス出力まであるで
178名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 916e-npN/)
2025/01/10(金) 00:46:24.36ID:qERPtOal0 20~600Ωぐらいまで幅広くいける製品いくらでもあります。
心配なら製品名とインピーダンスで検索して、具体的な数値かハイインピーダンス対応のという言葉を確認したらいいと思います。
RMEならBabyface ProやFirefaceUFXとでも余裕で鳴らせるでしょう。
AntelopeなんかはDiscreteシリーズは600Ωまで対応すえう一方、USBバスパワーのZen Goにはハイインピーダンスのヘッドフォンを使うなら別途ヘッドフォンアンプの使用を推奨しています。
ヘッドフォンアウトだめだなって思ったオーディオインターフェースもあって、Scarlettシリーズは少なくともGen3まではいまいちでした。
心配なら製品名とインピーダンスで検索して、具体的な数値かハイインピーダンス対応のという言葉を確認したらいいと思います。
RMEならBabyface ProやFirefaceUFXとでも余裕で鳴らせるでしょう。
AntelopeなんかはDiscreteシリーズは600Ωまで対応すえう一方、USBバスパワーのZen Goにはハイインピーダンスのヘッドフォンを使うなら別途ヘッドフォンアンプの使用を推奨しています。
ヘッドフォンアウトだめだなって思ったオーディオインターフェースもあって、Scarlettシリーズは少なくともGen3まではいまいちでした。
179名無しサンプリング@48kHz (ワントンキン MMe5-sHHM)
2025/01/10(金) 04:42:59.62ID:/AJoXDr/M 250オウムの具体的な製品名は何?
180名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 73da-1823)
2025/01/10(金) 05:52:15.84ID:+4UkCzqU0 ヘッドホンは外付け前提だよ。内蔵でまともな音質はtoppingくらい。MOTUもRMEもヘッドホンの音質はは話にならない。一応付いてるってだけ
181名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 93dc-fIgX)
2025/01/10(金) 13:08:23.02ID:hmyKCmV60 先ず「まとも」の定義が必要だろうな
聴き専のまともと造り手のまともが同じとも限らない
某有名定番スピーカーや某ヘッドフォンなど当時でもまともじゃない物を道具として使うのが造り手だからな
聴き専のまともと造り手のまともが同じとも限らない
某有名定番スピーカーや某ヘッドフォンなど当時でもまともじゃない物を道具として使うのが造り手だからな
182名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9373-OUaY)
2025/01/10(金) 14:11:44.72ID:fsJCzXYK0183名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 092a-1823)
2025/01/11(土) 03:38:09.48ID:OKQdGz+Z0 「まとも」なヘッドホンアンプ定義ねぇ……鳴らしにくいヘッドホンも鳴らせるだけの適切な出力を備えている事と、ハイレゾ音質も問題なく再現できるSN比である事かなぁ
184名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 096e-27tU)
2025/01/11(土) 07:47:34.64ID:pcMHrcyB0 プロもほぼIF内蔵アンプ使ってるよね
185名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c970-1823)
2025/01/11(土) 07:52:48.18ID:Ioi9WiKE0 マイクプリアンプよりヘッドホンアンプのほうが作品の品質に影響ない分、手を抜きやすいのは確か。モニターだけだからね
186名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 55cd-yFsJ)
2025/01/12(日) 03:04:25.50ID:sWEt6rql0 それはどうだがRMEやAntelope、Apollo Gen2あたりは手抜きしてないだろう。
どんなレベルを求めてるんだ?
どんなレベルを求めてるんだ?
187名無しサンプリング@48kHz (JP 0Hde-ZMsn)
2025/01/12(日) 10:25:47.49ID:R00DBW+ZH 安いパーツ使ってないで、市販されてるヘッドホンアンプ並みの出力と音質実現できるパーツ搭載しろって話。いいパーツ使っても1000円程度なんだから
188!dongri (ワッチョイ a98d-Gqb7)
2025/01/12(日) 10:30:48.27ID:sEc2+BrZ0 それなら市販されてるヘッドホンアンプも1000円程度で売られてないとおかしいな
189名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2d02-ZMsn)
2025/01/12(日) 10:37:12.39ID:nwJErDao0 電源とかケースとか販売利益のせて.外付製品としては2万円くらいからあるよ。オーディオインターフェイスのヘッドホンアンプがゴミでも、外付け買えば解決する
190!dongri (ワッチョイ 5d87-Gqb7)
2025/01/12(日) 10:47:47.08ID:rQX3dgMz0 オーオタにはゴミかもしれんがここではオーオタがゴミなんだよ
191名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4a21-ZMsn)
2025/01/12(日) 10:54:47.15ID:62isHtdc0 何十万円もする製品でチップやコンデンサ代を数百円ケチる変な業界の慣習はやめたほうがいいと思う。パーツ以外の問題で、技術が足りてないとかならトッピングレベルは無理でも、金出せばTHX AAA888のライセンス受けて回路丸パクリすれば、外付けに匹敵するヘッドホンアンプをRMEなどでも実現できる
192!dongri (ワッチョイ a919-Gqb7)
2025/01/12(日) 10:55:58.26ID:HQaVa1400 お前が会社作って作れ
193名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c62c-ZMsn)
2025/01/12(日) 11:02:49.51ID:Y8tbU7MG0 toppingのオーディオインターフェイス買えば済む話だからな。付加価値高い製品でもパーツ代に薄い利益だけ乗せて直販する中国企業の参入してるマーケットに、新しく参入したって利益なんて出るわけない
194名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ a9d0-pNfh)
2025/01/12(日) 11:05:12.46ID:As0QOyYB0 >>185
モニター(返し)だけじゃなく音出せない環境の人間はほぼメインで使うんだと思うよ
そもそもスピーカー鳴らせない環境なら当然マイクも使えないだろうからマイクプリもいらんだろうけどね
ん、それって単なるDA積んだヘッドフォンアンプだな
モニター(返し)だけじゃなく音出せない環境の人間はほぼメインで使うんだと思うよ
そもそもスピーカー鳴らせない環境なら当然マイクも使えないだろうからマイクプリもいらんだろうけどね
ん、それって単なるDA積んだヘッドフォンアンプだな
195名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7a85-De5X)
2025/01/13(月) 06:03:52.57ID:d3Er2LYA0 自作しようとすると結局買った方が安いになる
196名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 95b0-Vnhz)
2025/01/16(木) 03:54:32.51ID:2+Xs+Icv0 マイク入力に関して言えばmotu m2よりaudient iD4mkIIのほうが良いですか?
197名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 250e-ZMsn)
2025/01/16(木) 07:09:11.31ID:1q+thyQG0 マイク入力はそうだな
198名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 95b0-Vnhz)
2025/01/16(木) 15:23:24.82ID:2+Xs+Icv0199名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5d1b-ZMsn)
2025/01/16(木) 16:55:58.59ID:MUNKn1zF0 M2は6年前の製品だし、生産終了してるから、そろそろ後継機出るんじゃないか?
200名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ a953-w466)
2025/01/16(木) 21:03:51.28ID:VYhMI9W20 >>199
生産終了とはどこの情報ですか?
生産終了とはどこの情報ですか?
201名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ a98b-ZMsn)
2025/01/17(金) 01:47:51.81ID:Zp06SPkC0 違ってた。ごめんよ。商品置いてなくて、店頭で店員さんから話を聞いたんだけど勘違いだったみたい
202名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4ae4-pNfh)
2025/01/17(金) 04:17:16.19ID:jlv4H26D0 MOTUやRMEはそうそう簡単にディスコンさせないからな
2010年頃の製品がまだラインナップにあるメーカーだ
もちろんドライバーも現行OSに対応してる
その辺は国産メーカーも見習って欲しい
2010年頃の製品がまだラインナップにあるメーカーだ
もちろんドライバーも現行OSに対応してる
その辺は国産メーカーも見習って欲しい
203名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 090d-tzm2)
2025/01/17(金) 19:46:17.01ID:QfZti2yR0 過去スレまで遡ってみたけどZOOMのUAC-232って登場時一瞬話題になっただけでその後全く使用レビューとか無いんだな
多くのDAWが32bit float対応したし他のオーディオインターフェースでも32bIt float対応の流れ来るかと思ってたけど全然来る気配ないよね
多くのDAWが32bit float対応したし他のオーディオインターフェースでも32bIt float対応の流れ来るかと思ってたけど全然来る気配ないよね
204名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4aff-ZMsn)
2025/01/17(金) 20:00:58.24ID:CWcUDIky0 あれは広告通りにはいかない期待外れ。結局ハイロー途中で自動で切り替えていて、切り替え時に当然のようにノイズが増える。本当に音割れしない製品出たら話題になるかもな
205名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2531-uwZp)
2025/01/17(金) 20:12:31.12ID:A2uzdky10 32bit floatのADCチップが出来ない限り無理だもんな
206名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ a1af-Y4OV)
2025/01/17(金) 20:33:48.63ID:bLUHezBp0 そもそも24bitで十分
207名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c6e5-6eCe)
2025/01/18(土) 01:20:57.05ID:J57UqhwN0 PCMレコーダーも32bit floatはファイル変換は手間がかかると聞いて諦めた。
音割れしやすい環境だったら必要なのかもしれないが。
音割れしやすい環境だったら必要なのかもしれないが。
208名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ bedc-w466)
2025/01/18(土) 12:17:37.06ID:iOroHnh70 FIFINE SC1買っちゃった
リモートワーク時の会議や
Webでの商談 勉強会(当方プレゼン)
がめっちゃ楽しみ。
リモートワーク時の会議や
Webでの商談 勉強会(当方プレゼン)
がめっちゃ楽しみ。
209名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ d610-uwZp)
2025/01/18(土) 15:34:47.01ID:5Ff7jMCl0 >>208
一応ここはDTM用途のスレだから、その手の話題はこちらへどうぞ↓
【配信】マイクやオーディオインターフェース★2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1720500292/
嬉しそうな悲鳴でとりあえず良かったね
価格の分、十分に使い込んであげてくださいな
一応ここはDTM用途のスレだから、その手の話題はこちらへどうぞ↓
【配信】マイクやオーディオインターフェース★2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1720500292/
嬉しそうな悲鳴でとりあえず良かったね
価格の分、十分に使い込んであげてくださいな
210名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7f88-73y3)
2025/01/30(木) 12:04:53.34ID:x8y/om8Y0 32bit float録音機材が流行ってるようだけど、みんな騙されてるんじゃねーかと思いますよ?
211名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 3368-n9qJ)
2025/01/30(木) 13:25:13.08ID:8zeJcJnU0 流行ってるか?
どうみても流行ってねぇだろ
どうみても流行ってねぇだろ
212名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9762-nNRX)
2025/01/30(木) 16:05:16.67ID:mVeKtEge0 だよな
213名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4edc-7ROj)
2025/01/31(金) 10:16:53.20ID:nqD73GXE0 この板では不評のApollo Twin X USBを買ったがまぁ必要十分という感じだな
IntelのCPUにUSBコントローラーなのもあって今の所安定動作している
IntelのCPUにUSBコントローラーなのもあって今の所安定動作している
214名無しサンプリング@48kHz (スップ Sd5a-0W9O)
2025/01/31(金) 11:35:48.20ID:uoUdMNlNd 動作はするんだよ
音質が3万円クラスと大差ないだけで
音質が3万円クラスと大差ないだけで
215名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4edc-7ROj)
2025/01/31(金) 13:10:23.03ID:nqD73GXE0 それでも良いよ
フットプリントが小さいし昔買ったUADプラグインは使えるしある程度のモニタができれば充分
今のミニマルにした環境には合ってる
UNISONも使わんし
デカいデジミキ兼オーディオインターフェースも一応持ってるけど戻す予定はないな
フットプリントが小さいし昔買ったUADプラグインは使えるしある程度のモニタができれば充分
今のミニマルにした環境には合ってる
UNISONも使わんし
デカいデジミキ兼オーディオインターフェースも一応持ってるけど戻す予定はないな
216名無しサンプリング@48kHz (JP 0H4f-awfr)
2025/02/03(月) 22:55:46.22ID:24eQcwJZH RME買えないからSSLのAlpha買おうかもだけどAD/DAのチップが何か知りたい。教えて。
217名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 8f07-0i0R)
2025/02/03(月) 23:05:47.09ID:lJMHFQsE0 クソ円安の今、何を削ったら8chインターフェースが14万でリリースできるのかよく考えてみろ
ちゃんとしたものが欲しかったらコツコツ貯めるこった
ちゃんとしたものが欲しかったらコツコツ貯めるこった
218名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 3f6e-QA7D)
2025/02/04(火) 12:42:57.93ID:3LrifsM+0 何を削ったら…て
プリは一切無いし、インターフェイス機能も一切無いただの8チャンネルのラインコンバーターやろ
プリは一切無いし、インターフェイス機能も一切無いただの8チャンネルのラインコンバーターやろ
219名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 3f6e-QA7D)
2025/02/04(火) 13:01:00.40ID:3LrifsM+0 あ、一応オマケ的なインターフェイス機能はあるんだね
ただ曖昧で怪しげな説明から察するにDAWからの音声は全てのチャンネルから出てしまうとか、一応モニターもできます的な簡易的なヤツだろうな
商品名はあくまでAD/DAコンバーターだからね
ただ曖昧で怪しげな説明から察するにDAWからの音声は全てのチャンネルから出てしまうとか、一応モニターもできます的な簡易的なヤツだろうな
商品名はあくまでAD/DAコンバーターだからね
220名無しサンプリング@48kHz (JP 0H4f-awfr)
2025/02/04(火) 13:44:49.88ID:VWrohVUoH alphaはミキサーと一緒に使う前提だと思うが、ミキサーで使わなくてもレベルも切り替えできるからそんなに困ることも無いだろう。一応簡易的モニターは出来ますよで良いのだし。
SSL18の方がいろいろできて良いんだけどワードクロックはアウトしかないから、
これマスタークロックにしろってことなのかな。このクラスで我慢しろ、ということなのだろうな。
SSL18の方がいろいろできて良いんだけどワードクロックはアウトしかないから、
これマスタークロックにしろってことなのかな。このクラスで我慢しろ、ということなのだろうな。
221名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 3f02-38ID)
2025/02/04(火) 15:49:03.63ID:IHmM2XLe0 SSLはESS使ってきているからたぶんESS社のだろうね
型番はわからないけど
型番はわからないけど
222名無しサンプリング@48kHz (オイコラミネオ MM53-wogX)
2025/02/04(火) 21:09:06.72ID:UIc5SG6TM M-AUDIOインターフェースで
ケーキウォークのアンプシュミレーター使ってみたけど、こうまで効きが悪いかな?ってギター
ハイゲインのアンプ選んでも弦一本一本がちゃんと歪んでない
コンパクトエフェクター使っても一緒かね?
教えて
ケーキウォークのアンプシュミレーター使ってみたけど、こうまで効きが悪いかな?ってギター
ハイゲインのアンプ選んでも弦一本一本がちゃんと歪んでない
コンパクトエフェクター使っても一緒かね?
教えて
223名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 3faf-QA7D)
2025/02/04(火) 21:14:25.26ID:XysJnN8r0 信号経路に問題ありそうだね
入力ゲインのアッテネータ切り替え、Padのオンオフ、そもそもギターに対応したHi-Z入力じゃない
などなど
入力ゲインのアッテネータ切り替え、Padのオンオフ、そもそもギターに対応したHi-Z入力じゃない
などなど
224名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 3f62-QYv7)
2025/02/04(火) 22:50:56.73ID:Ugo6fYJw0 【参考音源のご提供】
You Really Got Me
https://www.youtube.com/watch?v=GklzVAF62Hw
俺の録音サンプル
https://xxup.org/LM8LT.mp4
You Really Got Me
https://www.youtube.com/watch?v=GklzVAF62Hw
俺の録音サンプル
https://xxup.org/LM8LT.mp4
225名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 3f62-QYv7)
2025/02/04(火) 22:58:20.10ID:Ugo6fYJw0226名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 3f62-QYv7)
2025/02/04(火) 23:25:28.23ID:Ugo6fYJw0227名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 3faf-QA7D)
2025/02/05(水) 01:06:43.83ID:cG1g3DfP0228名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4f58-h53F)
2025/02/05(水) 01:08:27.23ID:cPW1jth00 カマボコジジイw
229ユミちゃん72歳(アタイ)サヨコ75歳カオリン38歳補聴器くん52歳 (オイコラミネオ MM03-wogX)
2025/02/06(木) 17:22:34.32ID:fL39IJdoM >>228
ビールのアルコール度数5%1杯飲んだ程度で記憶がなくなりませんw
ビールのアルコールドスウ5%1ぱいのんだていどできおくがなくなりませんw
酒もタバコもセックスもしたことない障害者の集まりなんだろ?こいつら?
サケもタバコもセックスもしたことないショウガイシャのあつまりなんだろ?こいつら?
高齢者の障害者が1つの部屋に集まってぜってーーくせーーぞ、その部屋
コウレイシャのショウガイシャが1つのヘヤにアツまってぜってーーくせーーぞ、そのヘヤ
子どもたちでも女の子達でもなく年齢詐称のキチガイ障害者の集まりだもんな?
コドモタチでもオンナノコたちでもなくネンレイサショウのキチガイショウガイシャのあつまりだもんな?
山本彩ってブスじゃねーー?
やまもとさやかってブスじゃねーー?
オワコンテレビが大好きの貧乏障害者達w
オワコンテレビがダイスキのビンボーショウガイシャたちw
ビールのアルコール度数5%1杯飲んだ程度で記憶がなくなりませんw
ビールのアルコールドスウ5%1ぱいのんだていどできおくがなくなりませんw
酒もタバコもセックスもしたことない障害者の集まりなんだろ?こいつら?
サケもタバコもセックスもしたことないショウガイシャのあつまりなんだろ?こいつら?
高齢者の障害者が1つの部屋に集まってぜってーーくせーーぞ、その部屋
コウレイシャのショウガイシャが1つのヘヤにアツまってぜってーーくせーーぞ、そのヘヤ
子どもたちでも女の子達でもなく年齢詐称のキチガイ障害者の集まりだもんな?
コドモタチでもオンナノコたちでもなくネンレイサショウのキチガイショウガイシャのあつまりだもんな?
山本彩ってブスじゃねーー?
やまもとさやかってブスじゃねーー?
オワコンテレビが大好きの貧乏障害者達w
オワコンテレビがダイスキのビンボーショウガイシャたちw
230名無しサンプリング@48kHz (オッペケ Sre1-CJPw)
2025/02/22(土) 18:15:57.69ID:prUwjtCAr Black Lion Audioの6x6ぜんぜん日本に入ってこないのな
231名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1305-qwdi)
2025/03/03(月) 07:31:26.53ID:35mBs1cA0 オーディオインターフェースを初めて買おうと思ってるんだけど、用途はギターの録音とDTM。
ヘッドホン、イヤホンに繋いで音を聞いたり、スピーカーで聴いたりするから、4つのアウトに個別のボリュームとかが付いていて、好きなとこから出力。
という感じの機能のを探してみてるんだけど、見つけられなかった。
詳しいひと教えてほしい。
24bit 194とかで。。。。
生産終わってるようなので、中古とかでもよい。
ヘッドホン、イヤホンに繋いで音を聞いたり、スピーカーで聴いたりするから、4つのアウトに個別のボリュームとかが付いていて、好きなとこから出力。
という感じの機能のを探してみてるんだけど、見つけられなかった。
詳しいひと教えてほしい。
24bit 194とかで。。。。
生産終わってるようなので、中古とかでもよい。
232名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 118b-zUT3)
2025/03/03(月) 07:59:46.78ID:te5X5qeD0 >>231
楽器屋で聞いた方が手っ取り早いよ
楽器屋で聞いた方が手っ取り早いよ
233名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 0b3f-Y5YW)
2025/03/03(月) 08:39:30.15ID:5v+ACAlv0 ギター録音とDTM用で、個別のボリューム調整ができる4アウトのオーディオインターフェースを探しているんだね。
スペックとしては24bit/192kHz(194はたぶん192の誤り?)対応が希望で、中古も視野に入れていると。
条件に合いそうなオーディオインターフェース
個別のボリューム調整付きの4アウト機種は少ないけど、以下のようなモデルが候補になるよ。
① RME Babyface Pro FS
• 4アウト(メイン+ヘッドホン)
• 超低レイテンシー&高音質(24bit/192kHz)
• TotalMix FXで柔軟なルーティング(アウトごとにレベル調整可能)
• 中古で8〜10万円くらい
② MOTU Ultralite Mk5
• 複数のアウトを個別調整可能(ヘッドホン2つ+6ラインアウト)
• 高品質なDAC(24bit/192kHz)
• USB-C接続&低レイテンシー
• 中古で6〜8万円
③ Focusrite Clarett+ 4Pre
• 4つの独立アウト(メイン+ヘッドホン2つ)
• 24bit/192kHz対応
• アナログらしい温かみのある音
• 中古で5〜7万円
ちょっと違うけど近いもの
• Steinberg UR44C → 4アウトあるが、個別ボリュームはヘッドホンのみ。
• PreSonus Studio 1810c → 4アウトあり、ソフトで調整可能。
完全に「4アウトそれぞれの物理ボリューム付き」は少ないので、ソフトミキサーで調整できるモデルを視野に入れると選択肢が増えるよ!
中古ならオークションやフリマアプリをチェックしてみて!
スペックとしては24bit/192kHz(194はたぶん192の誤り?)対応が希望で、中古も視野に入れていると。
条件に合いそうなオーディオインターフェース
個別のボリューム調整付きの4アウト機種は少ないけど、以下のようなモデルが候補になるよ。
① RME Babyface Pro FS
• 4アウト(メイン+ヘッドホン)
• 超低レイテンシー&高音質(24bit/192kHz)
• TotalMix FXで柔軟なルーティング(アウトごとにレベル調整可能)
• 中古で8〜10万円くらい
② MOTU Ultralite Mk5
• 複数のアウトを個別調整可能(ヘッドホン2つ+6ラインアウト)
• 高品質なDAC(24bit/192kHz)
• USB-C接続&低レイテンシー
• 中古で6〜8万円
③ Focusrite Clarett+ 4Pre
• 4つの独立アウト(メイン+ヘッドホン2つ)
• 24bit/192kHz対応
• アナログらしい温かみのある音
• 中古で5〜7万円
ちょっと違うけど近いもの
• Steinberg UR44C → 4アウトあるが、個別ボリュームはヘッドホンのみ。
• PreSonus Studio 1810c → 4アウトあり、ソフトで調整可能。
完全に「4アウトそれぞれの物理ボリューム付き」は少ないので、ソフトミキサーで調整できるモデルを視野に入れると選択肢が増えるよ!
中古ならオークションやフリマアプリをチェックしてみて!
234名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 118b-zUT3)
2025/03/03(月) 08:54:12.21ID:te5X5qeD0 >>233
chatGPTスゲ
chatGPTスゲ
235名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1305-qwdi)
2025/03/03(月) 09:02:42.49ID:35mBs1cA0236名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 11e1-A6a1)
2025/03/03(月) 11:13:35.11ID:Y9D4dQt/0 topping e4x4 preならアリエクでコインクーポン使えば35000円くらい。音質のスペックはBaby Face Pro FSより高い
237名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 8b62-b1Xh)
2025/03/03(月) 11:16:56.54ID:ZNpjPOsJ0 >>235
その用途だとモニターコントローラーとしての有名なmackie bigknob studioってのがあるよ
機能十分なオーディオインターフェイスも搭載している
当然モニター周りは全て物理ノブが付いてる
あんま中古で出回らないけど大体中古20000新品は37000円くらいで売ってる
撮り音はOnyxっぽくモニター音は元気があって良い音
ヘッドフォンアンプは結構安っぽい音だけどそこは好み次第かな
その用途だとモニターコントローラーとしての有名なmackie bigknob studioってのがあるよ
機能十分なオーディオインターフェイスも搭載している
当然モニター周りは全て物理ノブが付いてる
あんま中古で出回らないけど大体中古20000新品は37000円くらいで売ってる
撮り音はOnyxっぽくモニター音は元気があって良い音
ヘッドフォンアンプは結構安っぽい音だけどそこは好み次第かな
238名無しサンプリング@48kHz (JP 0Heb-PCPn)
2025/03/03(月) 11:26:49.89ID:os87i6tYH >>236
それAD/DAが4個入ってる?、2x2と同じか上位チップなら欲しいな
それAD/DAが4個入ってる?、2x2と同じか上位チップなら欲しいな
239名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1305-qwdi)
2025/03/03(月) 12:03:17.85ID:35mBs1cA0 >>237
mackie bigknob studio よさそう!
調べてみる!!
背面のアウトプットからスピーカ―に、手前のアウトプットはヘッドホンイヤホンに、、みたいな配線が出来そう。
問題は個々もしくは複合でインプット、アウトプットができうるかなんだ。。。
mackie bigknob studio よさそう!
調べてみる!!
背面のアウトプットからスピーカ―に、手前のアウトプットはヘッドホンイヤホンに、、みたいな配線が出来そう。
問題は個々もしくは複合でインプット、アウトプットができうるかなんだ。。。
240名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1305-qwdi)
2025/03/03(月) 12:03:54.07ID:35mBs1cA0 >>237
ありがとう!!!
ありがとう!!!
241名無しサンプリング@48kHz (スププ Sd33-d15W)
2025/03/03(月) 12:13:35.20ID:EMP9G2Vdd 皆んなよく提案できるなと思ったら、自分でMG10XUでシンセとギターエフェクターをそれぞれステレオ接続とマイク2本。アウトはモニタースピーカーとヘッドフォンつないで使ってた盲点。スペース許すならこれもありかな。
242名無しサンプリング@48kHz (スププ Sd33-d15W)
2025/03/03(月) 12:16:37.16ID:EMP9G2Vdd ヘッドフォン端子2つ必要なのね。条件満たしてなかったわ。
243名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1305-qwdi)
2025/03/03(月) 15:20:48.49ID:35mBs1cA0 >>241
手元でスピーカーとかヘッドホンとか切り替えたいんだ〜。
ヘッドホン使ってると疲れてしまうし、端子にジャックをザクザク挿すのも摩耗しそうだし、ジャックの穴も不便な位置、、、、。
でも提案ありがとう!
できればインターフェース1個ですませたいけど、接続増やすのもアリね!
手元でスピーカーとかヘッドホンとか切り替えたいんだ〜。
ヘッドホン使ってると疲れてしまうし、端子にジャックをザクザク挿すのも摩耗しそうだし、ジャックの穴も不便な位置、、、、。
でも提案ありがとう!
できればインターフェース1個ですませたいけど、接続増やすのもアリね!
244名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 0925-gX/W)
2025/03/03(月) 16:43:16.61ID:6SMI9Nrk0 Presonusとかにもあったな
モニターコントローラーでググれば幾つかあるでよ
モニターコントローラーでググれば幾つかあるでよ
245名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1305-qwdi)
2025/03/03(月) 18:26:09.02ID:35mBs1cA0246名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 0995-A6a1)
2025/03/04(火) 02:19:29.11ID:Wsz6AxHT0 e8x8 pre 55000円も音質、機能考えたらクソ安いな。ラックに収まるから業務用で使いやすい。同等スペックの他社に比べて価格5分の1くらいだな。売れるのは個人向けのe2x2だろうけど、チャンネルあたりのコスパは大きいやつのほうがいい
247名無しサンプリング@48kHz (JP 0Heb-PCPn)
2025/03/04(火) 10:23:45.91ID:pHi5vbgfH248名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1399-gX/W)
2025/03/04(火) 10:49:45.12ID:j+jIWTV30249名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2bff-KKhz)
2025/03/04(火) 12:18:14.32ID:duQ9+stn0 今時96k止まりかいな
250名無しサンプリング@48kHz (ササクッテロラ Sp45-Nguo)
2025/03/04(火) 13:02:59.63ID:XNoPJp0Wp ギターメインならEleven Rack神
今ならHeadRush買えば同等のリアンプ関連機能ついとるんかな
マイクプリは無いけど
今ならHeadRush買えば同等のリアンプ関連機能ついとるんかな
マイクプリは無いけど
251名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 41a3-A6a1)
2025/03/04(火) 13:25:06.86ID:iB8a+mUP0 MOTU828くらいの音質でM2やM4の後継機そろそろ出して欲しい
252名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1119-zUT3)
2025/03/04(火) 18:42:26.34ID:bRYFdLec0 ベリとかタスカムの16チャンネルオーディオインターフェースってどうっすか?
やっぱり値段なりですかね?
ほんとはフォーカスライトの18i20とoctpre欲しいんですがお高いので妥協しそうなのですが。
一番怖いのは、PC(Mac)買い替えやOSアップデートで、非対応になることなんですが、以前タスカムはHigh Sierraアップデートでサポート切られたことあったのであまり信用出来ないところだと思っていて
やっぱり値段なりですかね?
ほんとはフォーカスライトの18i20とoctpre欲しいんですがお高いので妥協しそうなのですが。
一番怖いのは、PC(Mac)買い替えやOSアップデートで、非対応になることなんですが、以前タスカムはHigh Sierraアップデートでサポート切られたことあったのであまり信用出来ないところだと思っていて
253名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 11cc-A6a1)
2025/03/04(火) 22:16:04.25ID:3XOV88Lw0 古い機種はTHD+N 80dBとか平気であるからよくスペック見たほうがいいぞ。ホワイトノイズが乗る
254名無しサンプリング@48kHz (スッップ Sd33-bDya)
2025/03/04(火) 22:56:49.76ID:lfDYi0nad そこいらの機種ならそもそもMac用にドライバ出してないからAppleがやらかさない限り使えなくなる心配しなくても
255名無しサンプリング@48kHz (ワンミングク MM9d-B9qC)
2025/03/13(木) 02:09:48.41ID:PMWjmBzhM マクでDTMってのがもう古い
256名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ d66e-ZS5M)
2025/03/13(木) 02:30:59.82ID:KJiE+cdM0 何を使おうが構わんよ
聴く方はそんな事意識しないし
聴く方はそんな事意識しないし
257名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4e76-GFHi)
2025/03/13(木) 07:21:34.88ID:2ylf5h3S0 ただ5万10万レベルのヘッドホンの本当の実力は、RME BabyFaceレベルでないと引き出せないレベルですか
258名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4e83-3WDN)
2025/03/13(木) 07:32:29.22ID:k5emeq9H0 Babyface Pro FSのヘッドホンアンプはゴミだぞ。出力が弱く、音質もよくない
つうか、Topping以外のAIFのヘッドホンアンプは1000円のドングルDAC並みの低出力でお話にならないからAIFとは別途外付けで買いな
つうか、Topping以外のAIFのヘッドホンアンプは1000円のドングルDAC並みの低出力でお話にならないからAIFとは別途外付けで買いな
259名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ faeb-7Km5)
2025/03/13(木) 07:40:04.19ID:RYcDJltg0 ヘッドホンアンプとマイクプリを外付けで買うのが王道
トッピングも良くはない
トッピングも良くはない
260名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4e83-3WDN)
2025/03/13(木) 07:44:09.91ID:k5emeq9H0 >>259
AIFの内蔵ヘッドホンアンプでTopping製品の出力、音質を超えるものは今のところ存在しない。あるなら具体的に挙げて
Topping E2x2 94mW(300Ω) 459mW(33Ω) 50mV(600Ω)時のSN比 92dB
AIFの内蔵ヘッドホンアンプでTopping製品の出力、音質を超えるものは今のところ存在しない。あるなら具体的に挙げて
Topping E2x2 94mW(300Ω) 459mW(33Ω) 50mV(600Ω)時のSN比 92dB
261名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 41b4-BL1Z)
2025/03/13(木) 08:24:54.69ID:BeIxTJjZ0 >>255
ビルゲイツ嫌いなのでMacと心中します
ビルゲイツ嫌いなのでMacと心中します
262名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 16f9-8JAk)
2025/03/13(木) 10:00:54.45ID:Bw6TtKlP0 たまに思うんだけどオーオタの人混ざってない?
そんなことない?
そんなことない?
263名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4a83-Nms3)
2025/03/13(木) 10:40:10.08ID:KsGJQ4iw0264名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ aa1c-EcVh)
2025/03/13(木) 10:51:44.36ID:J/NWW38M0 >>262
そりゃデスクトップ(自室で)で音楽を聴くという同じ要素を持ってるからね
そりゃデスクトップ(自室で)で音楽を聴くという同じ要素を持ってるからね
265名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4e83-3WDN)
2025/03/13(木) 11:15:41.90ID:k5emeq9H0 AIFのヘッドホンアンプなんて、所詮モニター用で音がちゃんと出てるか確認できればいいって志の低いメーカーばかりのDTM業界で
Toppingみたいにノイズも歪みも少なく、鳴らしにくいヘッドホンでも対応できる出力をなんて考えるメーカーの方が異端。出力にも気を配る所はある意味オーオタ的と言えるのかもしれない
Toppingみたいにノイズも歪みも少なく、鳴らしにくいヘッドホンでも対応できる出力をなんて考えるメーカーの方が異端。出力にも気を配る所はある意味オーオタ的と言えるのかもしれない
266名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 0d64-wxIO)
2025/03/13(木) 11:20:44.18ID:fFjVAcV00 オーオタはピュア板にもどってどうぞ
267!dongri (ワッチョイ 7947-KrdS)
2025/03/13(木) 11:42:10.08ID:c7dqsfOe0 ピュアはマジキチだらけでしんどいけど自身もキチというジレンマ
268名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4e76-YVgr)
2025/03/13(木) 12:05:59.16ID:NCrph1xS0 チャイナの企業は宣伝してくれる人に結構な高い報酬を出すっていう話はよく聞くしな、その類だろ。
高いチップや数字スペックに異様にこだわるのは拙くて宣伝には逆効果だけどな。なんか若いエンジニアしかいない印象を受けるわ。
2008年設立の広州のメーカーか
年季は重要よな、オーディオメーカーは。
高いチップや数字スペックに異様にこだわるのは拙くて宣伝には逆効果だけどな。なんか若いエンジニアしかいない印象を受けるわ。
2008年設立の広州のメーカーか
年季は重要よな、オーディオメーカーは。
269名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5d1b-N5B7)
2025/03/13(木) 12:45:28.50ID:HQp04wrD0 ウォシュレットを知ったら和式トイレに我慢ならなくなるのと同じ。世界で最も音質の良いDAC、パワーアンプ、ヘッドホンアンプ作ってるメーカーの新規参入格安AIFのヘッドホンアンプが1番音がいいなんて情けない状況はおそらく続かない。RMEやMOTUも新製品ではまともなヘッドホンアンプ積んでくると思う
270名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1a02-4OCW)
2025/03/13(木) 12:50:20.56ID:6+uBI6nH0 ADI-2/4 Pro SE買ってどうぞ
271名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ aa1c-EcVh)
2025/03/13(木) 12:55:57.72ID:J/NWW38M0 聴くのはヘッドフォンでも良いんだけど
造るのはスピーカーでないとならないワケがあんのよ
だからスタジオ作業もDTMもメインはスピーカーでありヘッドフォンはあくまで補佐な立ち位置なのよね
その理由は長くなるのでここでは省略
造るのはスピーカーでないとならないワケがあんのよ
だからスタジオ作業もDTMもメインはスピーカーでありヘッドフォンはあくまで補佐な立ち位置なのよね
その理由は長くなるのでここでは省略
272名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5d1b-N5B7)
2025/03/13(木) 13:04:36.67ID:HQp04wrD0 2万円のAIF内蔵のマイクプリアンプやヘッドホンアンプに、20万円のAIFが性能で歯が立たないなんてカッコ悪い状況は長くは続かないとは思うけど、素直に安くて性能いい製品出したメーカーは褒められるべきだと思うよ
273名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ aa1c-EcVh)
2025/03/13(木) 13:12:45.47ID:J/NWW38M0 ヘッドフォンを使うのはノイズチェックや録音時のモニターのみ
そこに注力して値段上がるならクリエイターとしては録音のプリに力入れてくれる方が有難いね
そもそも取込み(AD)こそがオーディオIFの役割
再生(DA)には他に色んな手段があるし、それはオーディオIFである必要すらない
そこに注力して値段上がるならクリエイターとしては録音のプリに力入れてくれる方が有難いね
そもそも取込み(AD)こそがオーディオIFの役割
再生(DA)には他に色んな手段があるし、それはオーディオIFである必要すらない
274名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1a8e-Rxjf)
2025/03/13(木) 23:22:42.62ID:Z2Oiurdi0 Babyface pro fs持っててTopping のUSB DACもいくつか買って来たが
Toppingは音は良いが安定性がダメダメ
偶に謎切断やクロックのロックに失敗する
RMEは長年使って不安定な動作ゼロ
DTM、宅録は僅かな音質より安定性最優先なんだわ
Toppingは音は良いが安定性がダメダメ
偶に謎切断やクロックのロックに失敗する
RMEは長年使って不安定な動作ゼロ
DTM、宅録は僅かな音質より安定性最優先なんだわ
275名無しサンプリング@48kHz (JP 0Hee-fTyL)
2025/03/13(木) 23:58:19.02ID:+8LsWwXDH ToppingのD/Aコンバーターは持ってるけどやはりクロック外れたりするから水晶が弱いのはよくわかる。
改造してワードクロック入力付けるとかor水晶変えちゃえばいいけど。
改造してワードクロック入力付けるとかor水晶変えちゃえばいいけど。
276名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 995d-71Kt)
2025/03/14(金) 04:12:05.35ID:259sbXS70 オーディオインターフェースもmidiキーボードも、
ヘッドホンアンプもPCのusb端子に直接接続してる状態で、オーディオインターフェースから入力したものをヘッドホンアンプで出力する設定がマジでわからん
dawはabelton live
ヘッドホンアンプもPCのusb端子に直接接続してる状態で、オーディオインターフェースから入力したものをヘッドホンアンプで出力する設定がマジでわからん
dawはabelton live
277名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1a76-vVUT)
2025/03/14(金) 04:13:25.71ID:PsdunQOB0 ふと気になったんたが
DACとかはUSBケーブルで音が変わるとか言われるけど
USBIFでは気にする人全く居ないよな
余韻とかキレが変わるとか言われてるけど問題にならないのか?
DACとかはUSBケーブルで音が変わるとか言われるけど
USBIFでは気にする人全く居ないよな
余韻とかキレが変わるとか言われてるけど問題にならないのか?
278名無しサンプリング@48kHz (ワンミングク MM8a-nAkU)
2025/03/14(金) 09:50:22.19ID:oIBZo8VoM NECルネサス製USB3チップの音がピカイチだぞ。
艶やかで華やかな高音域に引き締まった躍動感がある低音域が合間って芳醇な響き
流石国産と思わせる一品
艶やかで華やかな高音域に引き締まった躍動感がある低音域が合間って芳醇な響き
流石国産と思わせる一品
279名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ f93d-V0pL)
2025/03/14(金) 10:22:04.80ID:fzBZbwXw0 ショボいUSBケーブルだと作曲に影響する
3連符がたまに作れなかったり
64分音符が32分音符になったり
売れ行きにも響く
3連符がたまに作れなかったり
64分音符が32分音符になったり
売れ行きにも響く
280名無しサンプリング@48kHz (JP 0Hee-fTyL)
2025/03/14(金) 10:24:04.08ID:DD7ZD7cjH USBケーブル変えて彼女ができた
281名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ a6fe-0gnC)
2025/03/14(金) 11:00:16.57ID:Bz7zr6DW0282名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4a83-Nms3)
2025/03/14(金) 11:06:32.80ID:u/Cgwr640 USBケーブル変えて勝ちまくり、モテまくり
https://i.imgur.com/1CQLatH.jpeg
https://i.imgur.com/1CQLatH.jpeg
283名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ aa12-EcVh)
2025/03/14(金) 11:17:35.09ID:SKxtnYbH0 >>277
もちろん商業スタジオでもマスタリングスタジオでも厳選されたデジタルケーブル類が使われてるよ
もちろん商業スタジオでもマスタリングスタジオでも厳選されたデジタルケーブル類が使われてるよ
284名無しサンプリング@48kHz (JP 0Hee-fTyL)
2025/03/14(金) 12:23:43.91ID:DD7ZD7cjH スタジオ設計のプロなら何にしたらいいか確認するだろうし、
音楽がどのレベルの作業なのか、声だけのスタジオなのかでも違うだろうし。
そのレベル以下の話だと業者のランクもあるし予算で決めちゃうよな。
音楽がどのレベルの作業なのか、声だけのスタジオなのかでも違うだろうし。
そのレベル以下の話だと業者のランクもあるし予算で決めちゃうよな。
285名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 0d4a-BL1Z)
2025/03/14(金) 13:27:28.07ID:31x20BaR0286名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5d7e-L87b)
2025/03/14(金) 18:02:33.78ID:QVFjq4UO0 聴き専は頭おかしいから
デジケーは信頼性さえ担保できりゃ十分
普通のPCサプライメーカーのを買っておけば問題無いわ
アマに売ってる得体の知れないケーブルとかは規格満たしてない可能性あるのでNGだが
デジケーは信頼性さえ担保できりゃ十分
普通のPCサプライメーカーのを買っておけば問題無いわ
アマに売ってる得体の知れないケーブルとかは規格満たしてない可能性あるのでNGだが
287名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 0d64-wxIO)
2025/03/14(金) 23:25:17.92ID:BDVPDhRA0 きっとアーク溶接現場でDTMしてるんだよ
288名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 417f-4R6s)
2025/03/14(金) 23:36:54.99ID:sY9NOykd0 そうやって馬鹿にしてるやつほどアースループとか起こしてノイズまみれの音聴いてたりする
289名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4ed0-3WDN)
2025/03/15(土) 00:18:51.33ID:JVHt8elG0 まともな製品で電源フィルター積んでないものなんてない。測定結果を信じられないケーブルだ電源だというオカルト脳の頭の悪いやつらは無意味な商品を買うからビジネスとしてはおいしいんだよな
RMEもマスコミのインタビューには意味ないと正直に説明しながら、LNI-2 DCという新製品出してるし。バカが買うから儲かればそれでいい
av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/1541063.html
RMEもマスコミのインタビューには意味ないと正直に説明しながら、LNI-2 DCという新製品出してるし。バカが買うから儲かればそれでいい
av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/1541063.html
290デカマラ課長 警備員[Lv.55] (ワッチョイ d66e-GFHi)
2025/03/15(土) 00:58:25.66ID:0niwiUEm0 油豚って死んだらしいね
291名無しサンプリング@48kHz (ワンミングク MM9d-B9qC)
2025/03/15(土) 04:06:42.98ID:ai//gpq+M アイホンで聴いてるミュージシャンも多いだろうが10万円アイホン登場で需要消えたな
292名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e5b1-6R4R)
2025/03/15(土) 04:30:43.09ID:zQxkMLqN0 アースをきちんと揃えるのは意味があると思うけど、一般家庭ではアースまともにとってないでしょ。
冷蔵庫や洗濯機のような漏電防止用とは別に通信用アースとらないとダメだよ?
アースループの件も自分で聞いてみてノイズが発生していなければ神経質になる必要はないかと。
ケーブルは認識しないとか見失うということがなければいいよ。
これも一般家庭の電源やグラウンドの揺れの方が影響大きいから、気にするだけ無駄。
スタジオでは安定化電源とか使ってケーブルにもこだわるところもあるかもね。
それでも差が出ないと思うけどさ。
アナログケーブルはちゃんと遮蔽とれるものを使ってほしいし、平行に束ねる場合は特に気を使ってほしいね。
冷蔵庫や洗濯機のような漏電防止用とは別に通信用アースとらないとダメだよ?
アースループの件も自分で聞いてみてノイズが発生していなければ神経質になる必要はないかと。
ケーブルは認識しないとか見失うということがなければいいよ。
これも一般家庭の電源やグラウンドの揺れの方が影響大きいから、気にするだけ無駄。
スタジオでは安定化電源とか使ってケーブルにもこだわるところもあるかもね。
それでも差が出ないと思うけどさ。
アナログケーブルはちゃんと遮蔽とれるものを使ってほしいし、平行に束ねる場合は特に気を使ってほしいね。
293名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6d58-pHhs)
2025/03/15(土) 05:09:14.79ID:1VLXDQl30294名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e5b1-6R4R)
2025/03/15(土) 06:34:13.75ID:zQxkMLqN0 電圧降下は負荷変動が激しくなければ単に電圧がちょっと下がるだけで、スイッチング電源やトランスなどで適切に処理されるよ。
タコ足は許容電流の話なので、単に電源タップの容量までで使えばどれだけ分岐してもいい。
タコ足は許容電流の話なので、単に電源タップの容量までで使えばどれだけ分岐してもいい。
295デカマラ課長 警備員[Lv.56] (ワッチョイ d66e-GFHi)
2025/03/15(土) 12:07:33.87ID:0niwiUEm0 アースループはむしろコンセントから遠いとこの接触不良で起きやすい
コンセントで接触不良なんか起こしたらそれこそ火事になるから
コンセントで接触不良なんか起こしたらそれこそ火事になるから
296デカマラ課長 警備員[Lv.56] (ワッチョイ d66e-GFHi)
2025/03/15(土) 12:15:59.08ID:0niwiUEm0 なのでUSBケーブルの端子の外側がくすんでるなと思ったら問題発生する前に新品に買い替えろ
特に繋ぐ相手がバスパワーのMIDI/IFとかだとめぐりめぐってアースループが聞こえてくる羽目になる
特に繋ぐ相手がバスパワーのMIDI/IFとかだとめぐりめぐってアースループが聞こえてくる羽目になる
297名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ a573-ZS5M)
2025/03/15(土) 12:21:32.75ID:KoZ+6iRF0 うちのS-760はusb-scsiとusbオーディオで繋いだ時にループするんで対策したいと思いながらはや25年経った
298名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ f93d-V0pL)
2025/03/15(土) 14:26:02.95ID:SfgjXpt40 LynxのPCI健在やで
USB卒業や
USB卒業や
299名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 25e8-pHhs)
2025/03/15(土) 16:01:50.87ID:s8LrH9bO0300名無しサンプリング@48kHz (ワンミングク MM8a-nAkU)
2025/03/15(土) 23:59:12.28ID:fqo28Lx8M お前ら次元の低い話してんな
電気工事士2種ぐらい取得しろよ
オイラは仕事と関係ないが5年前済み
電気工事士2種ぐらい取得しろよ
オイラは仕事と関係ないが5年前済み
301名無しサンプリング@48kHz (オッペケ Sr9d-V7/7)
2025/03/16(日) 02:58:24.76ID:s+X2W8oAr TASCAMの1Uラック電源を開けてTDKラムダのノイズフィルタを自前で付けてた人がいたけど
むしろ製品に最初から"それ"が付いてないなら別にいらないなっていう感想だったわ
むしろ製品に最初から"それ"が付いてないなら別にいらないなっていう感想だったわ
302名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1b76-hjYJ)
2025/03/16(日) 07:57:29.64ID:AvWg5CMv0 RolandのQuad-CaptureとRubixでは、ループバックの仕組み?が異なるので
マイクを使う配信ではRubixでは不具合があるかもみたいな動画がYoutubeにあったが、
マイク使わないのでよくわからんが気になった R24のINPUT端子には外部音源繋いでますが
マイクを使う配信ではRubixでは不具合があるかもみたいな動画がYoutubeにあったが、
マイク使わないのでよくわからんが気になった R24のINPUT端子には外部音源繋いでますが
303デカマラ課長 警備員[Lv.56] (ワッチョイ eb6e-hjYJ)
2025/03/16(日) 14:05:07.23ID:YQjul1B60 昔買ったTASCAMのAV-P1600は測ったら壁コン直と比べてものすごくノイズが少なかったから、現行品がこれより低いとは思えないけど今度測ってみるか
持ってる測定器だとあくまで絶対値じゃなくて相対値でしか測れないけど
持ってる測定器だとあくまで絶対値じゃなくて相対値でしか測れないけど
304デカマラ課長 警備員[Lv.56] (ワッチョイ eb6e-hjYJ)
2025/03/16(日) 14:13:10.36ID:YQjul1B60 でもほんとは、電源ディストリについてるコンセントより、壁コンから先に漏れ出ていくノイズのほうが凶悪なんだけどね
クソでけえアンテナみたいなもんだから
クソでけえアンテナみたいなもんだから
305デカマラ課長 警備員[Lv.56] (ワッチョイ eb6e-hjYJ)
2025/03/16(日) 14:13:21.16ID:YQjul1B60 送信アンテナ
306名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 916a-fdsD)
2025/03/16(日) 17:57:22.63ID:zpSdAvvB0307デカマラ課長 警備員[Lv.56] (ワッチョイ eb6e-hjYJ)
2025/03/16(日) 18:48:34.86ID:YQjul1B60308名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 916a-fdsD)
2025/03/16(日) 20:39:05.45ID:zpSdAvvB0309名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 136b-MJmI)
2025/03/16(日) 22:48:55.89ID:7qIZt/v90 この差は何? 意味がわからないな
前髪あげておでこを出して出直すべきだな
1 知識不足
2 隠れたものにかけるロマン
本日のNEVEオークションだが
ダンアレクサンダーラッキング1272の内部写真有りが24万で落札
インプットがマリンエア アウトトランスがセントアイビスのカードもオリジナル構成
ダンアレクサンダーはブレントアビリルと並ぶNEVEノックダウンの第一人者だ
かたやモジュールを隠した怪しい評価が低いブティックラックが60万で落札
Dan Alexander Dual Class A Mic Preamp NEVE 1272 電源付き
s://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s1176853697
【Vintage】Neve1272 with Marinair マイクプリアンプ
s://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l1176506816
前髪あげておでこを出して出直すべきだな
1 知識不足
2 隠れたものにかけるロマン
本日のNEVEオークションだが
ダンアレクサンダーラッキング1272の内部写真有りが24万で落札
インプットがマリンエア アウトトランスがセントアイビスのカードもオリジナル構成
ダンアレクサンダーはブレントアビリルと並ぶNEVEノックダウンの第一人者だ
かたやモジュールを隠した怪しい評価が低いブティックラックが60万で落札
Dan Alexander Dual Class A Mic Preamp NEVE 1272 電源付き
s://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s1176853697
【Vintage】Neve1272 with Marinair マイクプリアンプ
s://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l1176506816
310名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 916a-fdsD)
2025/03/17(月) 05:41:13.94ID:VU0+BLLm0 >>309
これ もそもそ USBオーディオ I/F?
これ もそもそ USBオーディオ I/F?
311名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1345-MJmI)
2025/03/17(月) 08:42:46.72ID:XCe0bZ4G0 マリンエアという名前を記載しないと高額で落札されない可能性だ 誰1人質問入れないのになんで60万で売れるんだろうな
ブティックラックみたいなガラクタラックに入った中身が不明なものだ 前髪だな
男性の眉までおろした前髪系は国際感覚ではゲイで、ジャニー喜多川が日本男子にゲイ風の前髪男子を流行らせました。海外で前髪をおろすとゲイ認定され、現実問題でアメリカでの前髪BTSや前髪イ・ビョンホンはゲイだと思われてます。自身はTwitterで反論するも本当にゲイもいたのも事実。
厳しい事実を伝えれば、「日本の男性は海外ではゲイに見える」ということ。
日本の男性がゲイに見える理由は男なのに華奢なオバさん風ファッション、前髪あり髪型が、世界基準から見て、ゲイスタイルだから日本男性が海外でモテない一因なのです。
「ジェンダーレス男子」=前髪ゲイ男子です。
「前髪系」という言葉は、ゲイというイメージが秘められていて、前髪系とは「ゲイ用語」とされており、前髪を伸ばしているゲイの方々を指します。
近年はジェンダーレス系若年層には「前髪系」が人気を集めているように見える。
日本国外での前髪の有無は東アジア人か欧米人かの違いになります。
例えば日本人は世界一歯並びが悪いと海外では有名すぎる有名です。
前髪おろして歯がガタガタだから笑う時口を押さえるのです。
しかし、欧米社会では口を隠して笑う行為はNGで私は嘘つきで腹黒いというメッセージになります。
ブティックラックみたいなガラクタラックに入った中身が不明なものだ 前髪だな
男性の眉までおろした前髪系は国際感覚ではゲイで、ジャニー喜多川が日本男子にゲイ風の前髪男子を流行らせました。海外で前髪をおろすとゲイ認定され、現実問題でアメリカでの前髪BTSや前髪イ・ビョンホンはゲイだと思われてます。自身はTwitterで反論するも本当にゲイもいたのも事実。
厳しい事実を伝えれば、「日本の男性は海外ではゲイに見える」ということ。
日本の男性がゲイに見える理由は男なのに華奢なオバさん風ファッション、前髪あり髪型が、世界基準から見て、ゲイスタイルだから日本男性が海外でモテない一因なのです。
「ジェンダーレス男子」=前髪ゲイ男子です。
「前髪系」という言葉は、ゲイというイメージが秘められていて、前髪系とは「ゲイ用語」とされており、前髪を伸ばしているゲイの方々を指します。
近年はジェンダーレス系若年層には「前髪系」が人気を集めているように見える。
日本国外での前髪の有無は東アジア人か欧米人かの違いになります。
例えば日本人は世界一歯並びが悪いと海外では有名すぎる有名です。
前髪おろして歯がガタガタだから笑う時口を押さえるのです。
しかし、欧米社会では口を隠して笑う行為はNGで私は嘘つきで腹黒いというメッセージになります。
312名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9b31-QMXQ)
2025/03/17(月) 08:50:45.52ID:2d+tOqKJ0 また濃ゆいやつが現れたなw
313名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 417e-b6El)
2025/03/17(月) 09:10:57.60ID:gZK3pJdQ0 >>307
昔からあるなんちゃってノイズ測定機ですね
オーディオヲタクしか使わないやつ
同じゲインに設定して比べてココが良い!って程度の使い方しか出来ない
そもそもノイズがどの程度の強さなのか影響を与えるのかさっぱり分からない
スペアナとかFFT解析はそれなりのスキル必要だからね
昔からあるなんちゃってノイズ測定機ですね
オーディオヲタクしか使わないやつ
同じゲインに設定して比べてココが良い!って程度の使い方しか出来ない
そもそもノイズがどの程度の強さなのか影響を与えるのかさっぱり分からない
スペアナとかFFT解析はそれなりのスキル必要だからね
314名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e912-pKjK)
2025/03/17(月) 09:22:04.51ID:eTNMAxc00315名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e158-fdsD)
2025/03/17(月) 09:55:17.34ID:EEJWOYat0316名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 916a-fdsD)
2025/03/17(月) 10:07:52.55ID:VU0+BLLm0 >>313
なるほどー
最近ので自分が知っているのはこれくらいかなー
ttps://www.keisokuki-world.jp/user_data/files/HIOKI-3145.pdf
オーディオ用途としては周波数高いかw
ttps://i.imgur.com/kCsiEWW.jpeg
アース周りの解析はオーディオにも影響しそうだけど
ttps://i.imgur.com/PYXDc5z.jpeg
なるほどー
最近ので自分が知っているのはこれくらいかなー
ttps://www.keisokuki-world.jp/user_data/files/HIOKI-3145.pdf
オーディオ用途としては周波数高いかw
ttps://i.imgur.com/kCsiEWW.jpeg
アース周りの解析はオーディオにも影響しそうだけど
ttps://i.imgur.com/PYXDc5z.jpeg
317デカマラ課長 警備員[Lv.56] (ワッチョイ eb6e-hjYJ)
2025/03/17(月) 10:43:50.34ID:yX3kHCd/0 そら値段十倍出せばええもん買えるわな
でも三万のオレのでも有害なACアダプタがどれなのかとか、うたい文句だけ立派な有害なアクティブノイズフィルターとかの判別はつくぞ
iPurifier ACとか酷かった、ノイズ発生器
でも三万のオレのでも有害なACアダプタがどれなのかとか、うたい文句だけ立派な有害なアクティブノイズフィルターとかの判別はつくぞ
iPurifier ACとか酷かった、ノイズ発生器
318名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1b86-HYGE)
2025/03/17(月) 12:08:32.57ID:KP+fg7Io0 アホはRMEのように音のノイズを測定しないで、電源のノイズを測定する
319名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 919b-pKjK)
2025/03/17(月) 12:10:57.57ID:u4q47w0N0 >>315
負け組半導体メーカーでしたw
負け組半導体メーカーでしたw
320名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ a9cf-DfAN)
2025/03/17(月) 12:28:14.42ID:k9f7VgCS0 ドンマイ、うちも負けた
321名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 3383-l0ph)
2025/03/17(月) 13:12:01.31ID:ZzRsL/j00322名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 916a-fdsD)
2025/03/17(月) 14:28:13.35ID:VU0+BLLm0 なんか技術あるメーカー多そうで
オーディオ I/Fより余程 ロケットを打ち上げられそうな気もしてきたw
(若しくは人工衛星
オーディオ I/Fより余程 ロケットを打ち上げられそうな気もしてきたw
(若しくは人工衛星
323名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e9bb-pKjK)
2025/03/17(月) 17:57:16.56ID:eTNMAxc00 >>321
信越?コベルコ?
信越?コベルコ?
324デカマラ課長 (スッップ Sd33-tt9N)
2025/03/17(月) 23:29:25.43ID:2UMiSlyBd >>318
マイクやギターも録るからIFの自己ノイズだけ測ってもしょうがないんだよね
マイクやギターも録るからIFの自己ノイズだけ測ってもしょうがないんだよね
325名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1b76-hjYJ)
2025/03/18(火) 00:48:21.61ID:Vy2MIIfu0 人を感動させる音を奏でるAIF、それこそがRMEですか ?
326名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1b67-HYGE)
2025/03/18(火) 01:00:28.73ID:ULKtkf260 >>324
電源ノイズの測定がんばってるのに、音質自体の測定の仕方は知らんの?
オーディオアナライザーの測定限界を超えるハイエンド製品はどうか知らないけど、通常のAIFの音質測定は、APx555Bで測定できる範囲で必要十分だよ
ヘッドホンアンプやマイクプリアンプの測定も出来る
audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/topping-e2x2-audio-interface-review.49127/
電源ノイズの測定がんばってるのに、音質自体の測定の仕方は知らんの?
オーディオアナライザーの測定限界を超えるハイエンド製品はどうか知らないけど、通常のAIFの音質測定は、APx555Bで測定できる範囲で必要十分だよ
ヘッドホンアンプやマイクプリアンプの測定も出来る
audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/topping-e2x2-audio-interface-review.49127/
328名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1b67-HYGE)
2025/03/18(火) 01:22:42.09ID:ULKtkf260 >>327
その通り。海外の測定サイトがいくつかあるから、機種ごとに音質自体の測定結果が公表されてるのを参考にすればいい。直接関係ない電源ノイズなんて測定しても無意味だよ。どこの測定サイトも、ノイズまみれの一般家庭のコンセントにつないで測定している
その通り。海外の測定サイトがいくつかあるから、機種ごとに音質自体の測定結果が公表されてるのを参考にすればいい。直接関係ない電源ノイズなんて測定しても無意味だよ。どこの測定サイトも、ノイズまみれの一般家庭のコンセントにつないで測定している
330名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1b67-HYGE)
2025/03/18(火) 01:35:57.57ID:ULKtkf260 >>329
>壁コンから先に漏れ出ていくノイズのほうが凶悪なんだけどね
>クソでけえアンテナみたいなもんだから
どんだけ音質に影響あるんだよ?ECMみたいな意図的な強烈なジャミングなら影響あるだろうが、一般家庭で使う状況で音質に影響ないだろ
いちいちそんなんで音質低下するような不安定な製品は不良品だ
>壁コンから先に漏れ出ていくノイズのほうが凶悪なんだけどね
>クソでけえアンテナみたいなもんだから
どんだけ音質に影響あるんだよ?ECMみたいな意図的な強烈なジャミングなら影響あるだろうが、一般家庭で使う状況で音質に影響ないだろ
いちいちそんなんで音質低下するような不安定な製品は不良品だ
331デカマラ課長 (スッップ Sd33-tt9N)
2025/03/18(火) 01:50:17.16ID:b4bz40LGd332デカマラ課長 (スッップ Sd33-tt9N)
2025/03/18(火) 01:51:57.19ID:b4bz40LGd ょ
333名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1339-d1zf)
2025/03/18(火) 01:52:30.29ID:YwgqLUIY0 つまり、乾電池駆動が最強と理解した
334名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1345-/v1u)
2025/03/18(火) 02:27:40.11ID:DlOOMQqx0 まさかのUSB駆動最強説ある?
335名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1311-d1zf)
2025/03/18(火) 04:23:33.29ID:02kNzNfe0 チャージポンプによる昇圧が必要かもしれないので、こだわる方にはUSBの5Vは駄目とかいうだろう
336名無しサンプリング@48kHz (JP 0Hc5-avMV)
2025/03/18(火) 08:02:08.41ID:h5+wT8w2H DTMに必要なものなんだから、音楽作れればなんでもいいんだよ
プロのレコーディングならプロに任せれば良い、買う必要も無い
測量なら測量メーカーの買えば良い
趣味なら数あるメーカーから好きなの選べばいい。使いやすいとか、自分に必要な機能が付いているとか
アマチュアで性能として最高のものが必要か、と言えば、無いよ
性能が良いことに越したことはない。例えば艶を出せる音を録音したいのならそれなりのものを買わないと、RMEみたいにジッターが少なく帯域に変な癖が無く帯域全体で歪が少なくとかは必要、そんな人も極一部だろう
そこまで気にしなきゃ何でも良いのだから。録音する内容は変わらのだから。
機材でクオリティが必要だと思っても、実際、自らやる範囲で最高の機材が必要なんて多分無いよ。それ以上はお任せ大前提のプロの世界。だからプロの世界で有っても曲を作っている人は自分の好きな機材なら何使っていても良いわけです。
こんなだらだら書かなくてもみんなわかっていて言わないだけだろが
プロのレコーディングならプロに任せれば良い、買う必要も無い
測量なら測量メーカーの買えば良い
趣味なら数あるメーカーから好きなの選べばいい。使いやすいとか、自分に必要な機能が付いているとか
アマチュアで性能として最高のものが必要か、と言えば、無いよ
性能が良いことに越したことはない。例えば艶を出せる音を録音したいのならそれなりのものを買わないと、RMEみたいにジッターが少なく帯域に変な癖が無く帯域全体で歪が少なくとかは必要、そんな人も極一部だろう
そこまで気にしなきゃ何でも良いのだから。録音する内容は変わらのだから。
機材でクオリティが必要だと思っても、実際、自らやる範囲で最高の機材が必要なんて多分無いよ。それ以上はお任せ大前提のプロの世界。だからプロの世界で有っても曲を作っている人は自分の好きな機材なら何使っていても良いわけです。
こんなだらだら書かなくてもみんなわかっていて言わないだけだろが
337デカマラ課長 警備員[Lv.56] (ワッチョイ eb6e-hjYJ)
2025/03/18(火) 10:30:20.62ID:qoPtA0qq0 測量ってなんだよ、家でも建てるのか
338名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1bc1-O5bW)
2025/03/18(火) 11:39:07.75ID:+o5BbtSt0 >>336
いいんだよ
ここは無駄を語り合う場所だから
例えばマイクプリの話をするのでも、それに見合った録音環境はあるのか?それに見合った歌唱力はあるのか?
なんてことは傍に置いてディスカッションするのさ
何故ならそれを言い出したらアマチュアのディスカッションなんて成り立たないからだ
キミの言うことを実践するならもうDTM板の存在自体が無意味になるのさ
いいんだよ
ここは無駄を語り合う場所だから
例えばマイクプリの話をするのでも、それに見合った録音環境はあるのか?それに見合った歌唱力はあるのか?
なんてことは傍に置いてディスカッションするのさ
何故ならそれを言い出したらアマチュアのディスカッションなんて成り立たないからだ
キミの言うことを実践するならもうDTM板の存在自体が無意味になるのさ
339名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9167-fdsD)
2025/03/18(火) 11:58:45.65ID:7j3zi6GF0340名無しサンプリング@48kHz (ワンミングク MM6d-qViQ)
2025/03/19(水) 03:44:24.03ID:BQ83d7slM wifi7とか6GHzまで使って人体に悪い周波数出すものではないんだし、USB規格内なら気にするだけ無駄
341名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1b76-hjYJ)
2025/03/19(水) 08:29:49.97ID:XpYLWlFb0 ただ、ネットレビューでRMEのBaby Face Proは顕微鏡のような解像度だとか、MOTU M2は発売当初、
価格の割に音質が良く売り切れ続出とか騒がれてると、どうしても関心がそっちに言ってしまうというか
それほど感動するほどの変化はないと、2〜3万のAIFと比較しても、と
価格の割に音質が良く売り切れ続出とか騒がれてると、どうしても関心がそっちに言ってしまうというか
それほど感動するほどの変化はないと、2〜3万のAIFと比較しても、と
342名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9167-fdsD)
2025/03/19(水) 09:53:14.34ID:dGtkV4g70 変化がないって事はつまり オトクに済む って訳で 👍
踊らされて高いモノを掴む必要は無くなる
趣味的要素な業界だと売れ行きに影響するけどw
踊らされて高いモノを掴む必要は無くなる
趣味的要素な業界だと売れ行きに影響するけどw
343デカマラ課長 警備員[Lv.57] (ワッチョイ eb6e-hjYJ)
2025/03/19(水) 16:19:54.51ID:+C3jRVU90 USBバスパワー専用設計ってくくりならここ十年くらいで滅茶苦茶よくなったよ
USB-Cが普及したおかげで5V0.5A縛りから3Aまで一気に増えたし、スマホが普及したおかげで低電圧高効率の部品増えたし
十年前に世間はこうゆうので聴いてんだろって買ったiPod shuffleの音が悪すぎてこんなんで聴いてるヤツ死ね!って届いたその日に叩きつけて捨てたけど、
こないだ型落ちのスマホにヘッドホン直で繋いだら昔の国産ポータブルCDプレーヤより音よくてびっくりした
USB-Cが普及したおかげで5V0.5A縛りから3Aまで一気に増えたし、スマホが普及したおかげで低電圧高効率の部品増えたし
十年前に世間はこうゆうので聴いてんだろって買ったiPod shuffleの音が悪すぎてこんなんで聴いてるヤツ死ね!って届いたその日に叩きつけて捨てたけど、
こないだ型落ちのスマホにヘッドホン直で繋いだら昔の国産ポータブルCDプレーヤより音よくてびっくりした
344名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1b78-HYGE)
2025/03/19(水) 16:52:58.09ID:02Kuzd730 セールで5000円のDAC MacaronはTHD+N -118dB。最近のスマホなら直でも -100dBくらいはある。
まともな設計された最近の製品なら安いのでも、人間の聴覚の限界を超える音質だから昔のようにストレスを感じることはない
問題はまともな設計を出来ないメーカーがまだ淘汰されてないところ。電源まわりにシールドしない、 ESSチップ使ってるのに
解決法がわかっているESS hump放置とか。USB接続で電源取る方が技術力の低いメーカーでもノイズの影響受けにくい分、誤魔化しがきく
まともな設計された最近の製品なら安いのでも、人間の聴覚の限界を超える音質だから昔のようにストレスを感じることはない
問題はまともな設計を出来ないメーカーがまだ淘汰されてないところ。電源まわりにシールドしない、 ESSチップ使ってるのに
解決法がわかっているESS hump放置とか。USB接続で電源取る方が技術力の低いメーカーでもノイズの影響受けにくい分、誤魔化しがきく
345デカマラ課長 警備員[Lv.57] (ワッチョイ eb6e-hjYJ)
2025/03/19(水) 18:20:30.56ID:+C3jRVU90 あの電力不足の音はなんといったらいいんだろうな
ウォークマン世代とか、ipod世代とかならわかると思うんだけど、いわゆるクリップ歪みじゃなくてなんかフェイザーでもかかったようなフワフワした音すんのな
ウォークマン世代とか、ipod世代とかならわかると思うんだけど、いわゆるクリップ歪みじゃなくてなんかフェイザーでもかかったようなフワフワした音すんのな
346名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e158-fdsD)
2025/03/19(水) 18:55:21.89ID:kYaUWXq80 >>343
> USBバスパワー専用設計ってくくりならここ十年くらいで滅茶苦茶よくなったよ
ナルホド
> iPod shuffleの音が悪すぎてこんなんで聴いてるヤツ死ね!
今ならエモ扱いだったのにネ
> USBバスパワー専用設計ってくくりならここ十年くらいで滅茶苦茶よくなったよ
ナルホド
> iPod shuffleの音が悪すぎてこんなんで聴いてるヤツ死ね!
今ならエモ扱いだったのにネ
347デカマラ課長 警備員[Lv.57] (ワッチョイ eb6e-hjYJ)
2025/03/19(水) 22:29:28.27ID:+C3jRVU90 補足
古いポータブルCDプレーヤでもベリンガーのミキサーにつないで、そっちのヘッドホン端子で聴けばちゃんと鳴る
なのでDACやなんかの歪み率だのSNだのの問題じゃなく、電力と負荷の問題
古いポータブルCDプレーヤでもベリンガーのミキサーにつないで、そっちのヘッドホン端子で聴けばちゃんと鳴る
なのでDACやなんかの歪み率だのSNだのの問題じゃなく、電力と負荷の問題
348名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9996-DEeU)
2025/03/19(水) 23:42:40.63ID:31UVnTdQ0 ベリンガー製品はTHD+N -60dB前後くらいじゃなかったか?まあ、どれだけ音質悪くても主観的に音良く感じるなら問題はないな
349デカマラ課長 警備員[Lv.57] (ワッチョイ eb6e-hjYJ)
2025/03/19(水) 23:55:01.04ID:+C3jRVU90 だからTHDだの+Nだのの問題じゃねえつってんだろが
350名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 11b1-hie9)
2025/03/20(木) 00:17:29.77ID:36bZ/b/Q0 再生なのか録音なのか、マイクなのかラインなのかどれのスペックを求めているかで変わるんじゃね?
351名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e98f-DEeU)
2025/03/20(木) 00:30:53.23ID:rwC0ITbj0 聴き専オーオタのこだわりは理解不能
352名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6bcf-jqVb)
2025/03/20(木) 00:39:12.82ID:ZlAEmPCy0 オーディオインターフェースを普通に使う層はマイクやら楽器やらプラグインやら更にマシンスペックもいるんでそんなとこばっかりこだわって金かけてらんねーんだよ
353デカマラ課長 警備員[Lv.58] (ワッチョイ eb6e-hjYJ)
2025/03/20(木) 00:39:31.71ID:QiPf7OQm0 違う
ここ十年ほどで、主に電力効率がよくなったおかげで、オーディオIFのスペックも出音も爆上がりしたから中古を買いあさるのやめろって話だ
ここ十年ほどで、主に電力効率がよくなったおかげで、オーディオIFのスペックも出音も爆上がりしたから中古を買いあさるのやめろって話だ
354デカマラ課長 警備員[Lv.58] (ワッチョイ eb6e-hjYJ)
2025/03/20(木) 00:42:30.81ID:QiPf7OQm0 ヘッドホンの話は一例でしかない
356デカマラ課長 警備員[Lv.58] (ワッチョイ eb6e-hjYJ)
2025/03/20(木) 01:01:04.51ID:QiPf7OQm0 100VAC、もしくは外部ACDCアダプターの入力のあるものならこの限りではない、
って今書こうとしたけど、ラック物のスイッチング電源は常用してるとけっこうな確率で壊れるな
MOTU16Aの説明書読んだら上下は開けろって注意書きしてあったし、実際828esの代理店アウトレット(展示品)買ったら壊れてた
って今書こうとしたけど、ラック物のスイッチング電源は常用してるとけっこうな確率で壊れるな
MOTU16Aの説明書読んだら上下は開けろって注意書きしてあったし、実際828esの代理店アウトレット(展示品)買ったら壊れてた
357名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 211d-O5bW)
2025/03/20(木) 02:21:08.72ID:hTf4ZQWW0 スペックは上がってるが耐久性は落ちてるのかもなあ
うちの896mk3はもう10年以上稼働してるが
うちの896mk3はもう10年以上稼働してるが
358デカマラ課長 警備員[Lv.58] (ワッチョイ eb6e-hjYJ)
2025/03/20(木) 02:56:04.63ID:QiPf7OQm0 個体差と、環境差だよ
一度ユニット交換したらそれ以来壊れないとか、二度も壊れたとかも事例として聞いたことあるし
一度ユニット交換したらそれ以来壊れないとか、二度も壊れたとかも事例として聞いたことあるし
359名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e939-D2PX)
2025/03/21(金) 12:24:37.65ID:7AbGR/Ua0 macminiを新調しまして、オーディオインターフェイスも新調しようと思っています。
使用用途:一切オーディオレコーディングはしません。
プラグインでMIDI打ち込みばっかりだし。
現在 MOTU M2を使っています。
購入予定は、
APOGEE/Symphony Desktop か MOTU UltraLite mk5 を狙っていますが、
結構かわるものでしょうか?聞く音質など、
そんなに変わらないのであれば今のままM2で良いのかなと思いまして
DT1990PROのヘッドフォンのみでいつもやっております。
使用用途:一切オーディオレコーディングはしません。
プラグインでMIDI打ち込みばっかりだし。
現在 MOTU M2を使っています。
購入予定は、
APOGEE/Symphony Desktop か MOTU UltraLite mk5 を狙っていますが、
結構かわるものでしょうか?聞く音質など、
そんなに変わらないのであれば今のままM2で良いのかなと思いまして
DT1990PROのヘッドフォンのみでいつもやっております。
360名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ d96e-c4Tw)
2025/03/21(金) 12:38:56.37ID:eLqKD8HA0 >>359
入出力数が欲しいならUltraLite mk5が無難だがヘッドホンの音質ではSymphony Desktop
音質は3万円級と比べるとはっきり差があると思っていい
ヘッドホンメインならRNHP買う選択肢もあるかも
入出力数が欲しいならUltraLite mk5が無難だがヘッドホンの音質ではSymphony Desktop
音質は3万円級と比べるとはっきり差があると思っていい
ヘッドホンメインならRNHP買う選択肢もあるかも
361名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e939-D2PX)
2025/03/21(金) 12:43:59.65ID:7AbGR/Ua0 >>360
ありがとうございます。
確かにヘッドフォンアンプも良いかもですね。
RNHPとSymphony Desktop だと RNHPの方がよかったりするんですかね。
Symphony Desktopはなんか操作がごちゃごちゃしてそうで、自分では使いこなせないかも・・
ありがとうございます。
確かにヘッドフォンアンプも良いかもですね。
RNHPとSymphony Desktop だと RNHPの方がよかったりするんですかね。
Symphony Desktopはなんか操作がごちゃごちゃしてそうで、自分では使いこなせないかも・・
362名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1340-c4Tw)
2025/03/21(金) 19:28:02.43ID:jGoqX4ND0 >>361
迫力重視ならヘッドホンアンプ、解像重視ならオーディオインターフェースかな
店員に聞くと高い方勧められそう
Symphony Desktopのタッチパネルは音量の上げ下げくらいしかしないなら特に問題ないかと
ただ普通のノブと比べるとワンアクション増えるのは確かではある
迫力重視ならヘッドホンアンプ、解像重視ならオーディオインターフェースかな
店員に聞くと高い方勧められそう
Symphony Desktopのタッチパネルは音量の上げ下げくらいしかしないなら特に問題ないかと
ただ普通のノブと比べるとワンアクション増えるのは確かではある
363名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 993d-K5jj)
2025/03/21(金) 19:29:34.03ID:/OWJTkTA0 発売時期も気にすべき
364名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 0b9d-pKjK)
2025/03/21(金) 20:30:39.43ID:PFB6Oj8f0 みなありがとう!
逆におすすめありますか?
15万から20万
逆におすすめありますか?
15万から20万
365名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 993d-K5jj)
2025/03/21(金) 21:30:23.46ID:/OWJTkTA0 Windows使いでマゾっ気あるならAntelope
でもmacならマゾでも不可かな
でもmacならマゾでも不可かな
366359 (ワッチョイ 71ff-pKjK)
2025/03/22(土) 11:19:49.55ID:xOoLpCy30 今ちょっとさわってきた!
シンフォニーは操作面倒だけど音良かった。
ベイビーフェイスは好きじゃない音。
motu ウルトラ5mk2 好き。
motu 828 もっと好き。レンジの広さにびっくり。
828かなー
シンフォニーは操作面倒だけど音良かった。
ベイビーフェイスは好きじゃない音。
motu ウルトラ5mk2 好き。
motu 828 もっと好き。レンジの広さにびっくり。
828かなー
367名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ f1cf-jqVb)
2025/03/22(土) 11:51:26.45ID:SDYIyRaq0 打ち込みしかせんのやったらプラグイン買った方が有意義
368名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 91b8-NTJe)
2025/03/22(土) 11:52:38.30ID:wx4E9qi20 >>367
それはある
それはある
369359 (ワッチョイ 71ff-pKjK)
2025/03/22(土) 12:02:08.94ID:xOoLpCy30 確かにそれも言われたから
逆にM2のままで良いかな?
逆にM2のままで良いかな?
370名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1362-zZQR)
2025/03/22(土) 12:03:46.53ID:oeDhEwHE0371359 (ワッチョイ 0b09-pKjK)
2025/03/22(土) 12:40:40.84ID:mSbD8n+30 あとは言われたことは
今のM2のままにして、ヘッドホン、serum2とか midiキーボードとか、の方がいいと思いますよ。
20万予算ならかなり環境変えられますよって言われた。
今のM2のままにして、ヘッドホン、serum2とか midiキーボードとか、の方がいいと思いますよ。
20万予算ならかなり環境変えられますよって言われた。
372名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ d90e-O5bW)
2025/03/22(土) 14:12:16.41ID:AUzG8t9U0 まあ信号経路に過ぎないインターフェイスだけ変えても、アウトプット先やインプットへ流れ込んでくる音の質が確かでないと真価は発揮しないしね
要はバランスだよね
要はバランスだよね
373名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 91b8-NTJe)
2025/03/22(土) 14:50:11.94ID:wx4E9qi20 >>369
1番楽しい時期 👍
1番楽しい時期 👍
374名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 0b7c-VzQR)
2025/03/22(土) 15:45:37.26ID:neAKLtw/0 RMEの良さは抜群の安定感
375名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 532e-a7BF)
2025/03/22(土) 18:32:04.43ID:HKFRrYYo0 >>374
今さらw
今さらw
376名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c6d0-DSJI)
2025/03/26(水) 16:10:32.35ID:60Sy37CO0 Topping製品、MUSINが代理店になったのはイヤだな。ピンハネすごくて他のメーカー製みたいに価格上がりそう。アリエクでもおま国にされそう
377名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ a9b0-RnqS)
2025/04/07(月) 00:01:01.78ID:7uZKHrcM0 iD4mk2アマゾンにいつ入荷すんねん
今年の1月に販売元Amazon.co.jpのやつ買ってから一向に入荷されへんわ
今年の1月に販売元Amazon.co.jpのやつ買ってから一向に入荷されへんわ
378名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 46f9-GhsC)
2025/04/07(月) 14:36:21.01ID:EZUR0lav0 サウンドハウスじゃダメなんですか
379名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ a9b0-RnqS)
2025/04/07(月) 16:13:05.63ID:7uZKHrcM0 サウンドハウスでもいいんですが1月に注文した金額から約1万円値上げしてるんですよね…3ヶ月待ったけど諦めてサウンドハウスで買うかなー
380名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 8261-GhsC)
2025/04/07(月) 16:16:07.53ID:jgvd180m0 その頃どこも安かったけど、あれ在庫入れ替えしたかったんだろうね
381名無しサンプリング@48kHz (JP 0Hcd-VGeA)
2025/04/07(月) 17:21:54.49ID:1aozXDPtH 注文時の値段にしてくれないのかよ、それは辛いな
382名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 21fd-R6Ef)
2025/04/07(月) 18:06:56.97ID:PZIV3e760 トラ「今は売り時やで」
383名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 820b-GhsC)
2025/04/07(月) 18:55:07.44ID:jgvd180m0 在庫切れ状況で注文受けたけど仕入れ値上がったから放置ってことか
384名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ a9b0-RnqS)
2025/04/07(月) 21:11:44.47ID:7uZKHrcM0 おそらくそんな感じでしょうね
1月に他の販売会社けっこう在庫切れやったのに普通に復活してますし…アマゾンだけ入荷しないっていう
1月に他の販売会社けっこう在庫切れやったのに普通に復活してますし…アマゾンだけ入荷しないっていう
385名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 27c0-hOzi)
2025/04/15(火) 18:43:43.11ID:wQMKCJ8c0 UR22C買ったんだけど、背面のラインアウトからの音が小さすぎる
アンプつながないとだめ??
アンプつながないとだめ??
386名無しサンプリング@48kHz (JP 0H8f-6O3C)
2025/04/15(火) 18:48:14.17ID:v9mpNXOXH オーディオインターフェイスでまともな内蔵アンプ積んでるのはトッピングくらいだな。ほかは出力弱すぎるから外付け前提
387名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 27c0-hOzi)
2025/04/15(火) 18:53:35.26ID:wQMKCJ8c0 なるほど
アンプ買います
アンプ買います
388名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5fc4-gWHm)
2025/04/15(火) 18:53:41.47ID:7FqFXyoz0 マスタリングしてないDAWからの音声は普段聴いてる音楽より驚くほど小さいわけだが、その辺は理解してるのだろうか
389名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f06-0IMp)
2025/04/16(水) 10:01:36.88ID:EkTlmvod0 アウトボードに繋ぐのかな?
スピーカーアウトで音が小さいなんて初めて聞いた。
スピーカーアウトで音が小さいなんて初めて聞いた。
390名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2720-gWHm)
2025/04/16(水) 10:33:31.92ID:8Us6xrn50 モニタースピーカーなりオーディオ機器やミキサーなど持ってりゃアンプも持ってる(若しくは内蔵されてる)だろうに
そこに更にアンプかましたら
ラインアウト→アンプ→モニターセット(アンプ+スピーカー)
と無駄な劣化しちゃうな
バカな回答間に受けず皆んなが普通にURのラインアウトでやれてるのは何故か考えよう
そこに更にアンプかましたら
ラインアウト→アンプ→モニターセット(アンプ+スピーカー)
と無駄な劣化しちゃうな
バカな回答間に受けず皆んなが普通にURのラインアウトでやれてるのは何故か考えよう
391名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 27dc-69hK)
2025/04/16(水) 10:51:37.08ID:HUhd1Ehp0 >>386
支那人工作員うざ
支那人工作員うざ
392名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 8764-x2Em)
2025/04/16(水) 12:40:19.10ID:HthMdQYj0 トッピンはアウトの周波数特性が他と違う指摘あるよね
393名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f5c-QeLs)
2025/04/16(水) 20:32:57.23ID:5zxD9AQ40 >>385
スピーカーとはどう接続してるの?
TRSフォン(UR22C側)-TRSフォンまたはXLR(スピーカー側) 接続
TSフォン(UR22C側)-TSフォン(スピーカー側) 接続
TSフォン(UR22C側)-RCAコード(スピーカー側) 接続
TRSフォン-TRSフォンまたはXLR接続しないと半分の出音でしか出力されない(小さい音でしか出力されない)筈だったから注意ね
スピーカーとはどう接続してるの?
TRSフォン(UR22C側)-TRSフォンまたはXLR(スピーカー側) 接続
TSフォン(UR22C側)-TSフォン(スピーカー側) 接続
TSフォン(UR22C側)-RCAコード(スピーカー側) 接続
TRSフォン-TRSフォンまたはXLR接続しないと半分の出音でしか出力されない(小さい音でしか出力されない)筈だったから注意ね
394名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 27c0-hOzi)
2025/04/17(木) 04:47:12.18ID:wqW3i6SJ0 >>393
まずはUSB-CでMacとつないで、PhonesからTRS-TRSでミキサーに接続して、さらにTRS-TRSでスピーカーは問題なし
次にTS2本をTRSにまとめるケーブルでMAIN OUTからミキサーにつなげると音が小さい
ボリュームをMac・UR22C・ミキサー全部最大にしないと聞き取れないくらい
まずはUSB-CでMacとつないで、PhonesからTRS-TRSでミキサーに接続して、さらにTRS-TRSでスピーカーは問題なし
次にTS2本をTRSにまとめるケーブルでMAIN OUTからミキサーにつなげると音が小さい
ボリュームをMac・UR22C・ミキサー全部最大にしないと聞き取れないくらい
395名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6720-6O3C)
2025/04/17(木) 06:23:58.71ID:YC+OOZjn0 >>392
ASRで測定されてる。10万円以下なら一番マシだろ
ASRで測定されてる。10万円以下なら一番マシだろ
396名無しサンプリング@48kHz (JP 0Heb-6O3C)
2025/04/17(木) 06:38:20.29ID:RkvWY/E/H つーか、ヤマハのオーディオインターフェイスは主要メーカーの中で1番音質悪かったような。ヤマハの製品ASRの測定でTHD+N -70dB未満だったの見たぞ。最新のUR22Cはまだ測定されてないんかな
397名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5fd0-8xdJ)
2025/04/17(木) 08:53:11.31ID:Ukt38qJO0 そのモノラル2本をステレオ1本にするケーブルが怪しくね?
というか何でそんなことしてんの?ミキサーにステレオ入力しか空きがないとか?
>>396
UR-RT4持ってるがかなりひどいぞ
何もつないでない状態でゲイン最小でもレベルメーターの一番下がチカチカ光るからな
というか何でそんなことしてんの?ミキサーにステレオ入力しか空きがないとか?
>>396
UR-RT4持ってるがかなりひどいぞ
何もつないでない状態でゲイン最小でもレベルメーターの一番下がチカチカ光るからな
398名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6720-6O3C)
2025/04/17(木) 12:07:45.96ID:YC+OOZjn0 最近は音質いいのでてるんだから、わざわざ開発に金かけてない化石メーカーの製品買わずに、E2X2やUltraLite mk5 みたいなスペックいいヤツ買えばいいのよ
399名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c758-N5Av)
2025/04/17(木) 19:42:09.84ID:jW+UjSMq0 >>397
入力インピーダンスが滅茶苦茶 高いとかそうでなくて
入力インピーダンスが滅茶苦茶 高いとかそうでなくて
400名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 873e-6O3C)
2025/04/17(木) 19:54:22.68ID:iEQIgidN0 最近のオーディオインターフェイスの入力インピーダンスは限りなくゼロに近い。そうでないものは窓から投げ捨てろ
401名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f3d-QeLs)
2025/04/17(木) 20:05:11.29ID:EfhAi5070 バランスケーブルで接続するところにアンバランスケーブルで接続してるから、出力が-6.0dB下がってるだけ
402名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f2e-r2Zs)
2025/04/17(木) 20:17:08.18ID:iTFs589I0 インターネットがあるのに無知って一体…
どんなモンスターマシンもドライバーがカスだと性能は発揮できない
録音機材も同じだね
どんなモンスターマシンもドライバーがカスだと性能は発揮できない
録音機材も同じだね
403名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 27e5-QlNT)
2025/04/17(木) 20:28:37.84ID:jmZKL3r00 >>400
その知識大丈夫?
その知識大丈夫?
404名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f2e-r2Zs)
2025/04/17(木) 20:42:32.57ID:iTFs589I0405名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 873e-6O3C)
2025/04/17(木) 20:55:48.59ID:iEQIgidN0 >>404
情報古いけど引用。思ってたよりメーカーによって差があるな
Julian Krause による測定
https://i.imgur.com/wvly0gb.jpg
https://i.imgur.com/mVzZrVy.jpg
https://i.imgur.com/qrlpzWn.jpg
https://i.imgur.com/7HvtMxb.jpg
情報古いけど引用。思ってたよりメーカーによって差があるな
Julian Krause による測定
https://i.imgur.com/wvly0gb.jpg
https://i.imgur.com/mVzZrVy.jpg
https://i.imgur.com/qrlpzWn.jpg
https://i.imgur.com/7HvtMxb.jpg
406名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 873e-6O3C)
2025/04/17(木) 21:00:35.38ID:iEQIgidN0 フォーカスライトはなぜが最新版の第四世代でインピーダンスは悪化している。理由は分からん。何となく良いと思い込んでた
407名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f2e-r2Zs)
2025/04/17(木) 21:06:55.98ID:iTFs589I0 >>405
えーと…
申し訳ないのですがその情報のどこに入力インピーダンスの情報が書いてあるのでしょうか?
私の認識が間違ってるかもしれないので具体的に何枚目の画像のどの部分とご指摘くださるとありがたいです
えーと…
申し訳ないのですがその情報のどこに入力インピーダンスの情報が書いてあるのでしょうか?
私の認識が間違ってるかもしれないので具体的に何枚目の画像のどの部分とご指摘くださるとありがたいです
408名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 873e-6O3C)
2025/04/17(木) 21:12:54.55ID:iEQIgidN0 4枚目の2行目
409名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 873e-6O3C)
2025/04/17(木) 21:14:43.16ID:iEQIgidN0 アウトプットだった。書き間違えてたごめんなさい
410名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f2e-r2Zs)
2025/04/17(木) 21:21:04.38ID:iTFs589I0 どこにも『入力インピーダンス』の情報がみえなかったから逆に安心しました
間違いは誰にでもあるし英語の情報は日本人に分かりづらいから問題ない
なので英語情報を人に語るときはお気をつけを
間違いは誰にでもあるし英語の情報は日本人に分かりづらいから問題ない
なので英語情報を人に語るときはお気をつけを
411名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 07fa-N5Av)
2025/04/17(木) 22:27:11.88ID:r0DMDxAj0412名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 873e-6O3C)
2025/04/17(木) 22:44:50.29ID:iEQIgidN0 最近のオーディオインターフェイスは出力インピーダンスはゼロに近く、逆に入力インピーダンスはかなり高いものが多い。ギターは別のルールがあるのかもしれない
413名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f2e-r2Zs)
2025/04/17(木) 22:55:20.04ID:iTFs589I0 いやそれは…
あの…
あの…
414名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f2e-r2Zs)
2025/04/17(木) 22:56:38.38ID:iTFs589I0 抵抗に関して基礎から学ぶ事を勧めるよ
インターネットの情報は適当なのが多いから書物を読むと良いよ
インターネットの情報は適当なのが多いから書物を読むと良いよ
415名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 279f-OLjJ)
2025/04/17(木) 22:59:01.83ID:Ro4DTuRH0416名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f2e-r2Zs)
2025/04/17(木) 23:07:18.15ID:iTFs589I0 抵抗の概念とその計算を学ぼう
少しは面倒くさい事もやろうね?
少しは面倒くさい事もやろうね?
417名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 8737-uXDQ)
2025/04/18(金) 01:27:14.65ID:iRTwEjvT0 交流回路は高校物理でやるだろ…
ガチで無教養にも程がある
入力インピーダンス0のIFとか過電流で一瞬でぶっ壊れるわ
ガチで無教養にも程がある
入力インピーダンス0のIFとか過電流で一瞬でぶっ壊れるわ
418名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87cf-Ue3q)
2025/04/18(金) 04:41:57.15ID:JL3r5IZP0 インピーダンスが何かわかってい内に一票
419名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 873e-6O3C)
2025/04/18(金) 06:06:56.27ID:osheEZWV0 >>415
なんで昔はやらなかったんだろーな。コンデンサー配置するなんて大して難しくなさそうだけど。後、表見て思ったのはオーディオインターフェイスは全体的に出力が弱すぎるね。ヘッドホンつなぐだけで出力不足になりそう
なんで昔はやらなかったんだろーな。コンデンサー配置するなんて大して難しくなさそうだけど。後、表見て思ったのはオーディオインターフェイスは全体的に出力が弱すぎるね。ヘッドホンつなぐだけで出力不足になりそう
420名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ fff9-g/jo)
2025/04/18(金) 06:13:00.27ID:cskKblXt0 真空管回路の出力インピーダンスの高さ。
つか、E2X2にUSB4のバッファー付きケーブルが使えない件。
toppingダメじゃん。
つか、E2X2にUSB4のバッファー付きケーブルが使えない件。
toppingダメじゃん。
421名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f3d-6O3C)
2025/04/18(金) 06:56:14.98ID:AYYjSuiw0 フォーカスライトの第四世代のインピーダンスに問題あるのは真空管関係ないしなあ…開発部門がやる気ないか、手抜きなのかしらんけど
422名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ fff9-g/jo)
2025/04/18(金) 08:08:03.94ID:cskKblXt0 M4も、入力回路に設計ミスっぽいところがあるでしょ。
高域でレベルが微妙に落ちちゃうやつ。
高域でレベルが微妙に落ちちゃうやつ。
423名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f3d-6O3C)
2025/04/18(金) 08:15:15.13ID:AYYjSuiw0 >>422
測定の出典貼ってくれ
測定の出典貼ってくれ
424名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ fff9-g/jo)
2025/04/18(金) 09:10:38.96ID:cskKblXt0425名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 671f-gWHm)
2025/04/18(金) 10:54:14.87ID:w5ej8z6t0 >>394
ミキサーの入力が全てTRS×1のステレオ入力ってどんなミキサーなんだ?
ミニ端子のコンパクトミキサーなのかな?
普通はヘッドフォン端子から拾うにしてもTRS→TS×2のY字ケーブルでミキサーへ、ラインアウトはTS×2でミキサーへ送るが
もしかしてオーディオ用のミニ端子の超小型ミキサーで入力にゲインも付いてないんじゃない?
ミキサーの入力が全てTRS×1のステレオ入力ってどんなミキサーなんだ?
ミニ端子のコンパクトミキサーなのかな?
普通はヘッドフォン端子から拾うにしてもTRS→TS×2のY字ケーブルでミキサーへ、ラインアウトはTS×2でミキサーへ送るが
もしかしてオーディオ用のミニ端子の超小型ミキサーで入力にゲインも付いてないんじゃない?
426名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f3d-6O3C)
2025/04/18(金) 12:04:15.44ID:AYYjSuiw0 >>424
ありがとう
ありがとう
427名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2742-OLjJ)
2025/04/18(金) 22:42:47.56ID:+pzijZ240428名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f11-u90l)
2025/04/18(金) 22:58:03.55ID:9fabHyfP0 >>421
ESI の新しいやつが「カスライト・キラー」と言われている。日本じゃ絶対ウケないと思うが海外はお構い無し。見てくれよりも音質重視w
ESI の新しいやつが「カスライト・キラー」と言われている。日本じゃ絶対ウケないと思うが海外はお構い無し。見てくれよりも音質重視w
429名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 653b-A8Cb)
2025/04/20(日) 11:54:13.55ID:2DoZQSDq0 >>428
音質いいなら気になるから、海外で話題の測定結果貼ってくれよ
音質いいなら気になるから、海外で話題の測定結果貼ってくれよ
430名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ea11-c15S)
2025/04/20(日) 12:15:05.23ID:hGDv8Uv40 >>429
測定結果じゃなくて録音しながら切り替えて聞き比べしてるユーザー動画がYouTube にあがってる。いちいち保存してないから検索して探してご覧よ
測定結果じゃなくて録音しながら切り替えて聞き比べしてるユーザー動画がYouTube にあがってる。いちいち保存してないから検索して探してご覧よ
431名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6ad9-kwaI)
2025/04/20(日) 12:25:34.05ID:bi0vNyOz0432名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ f942-TRiX)
2025/04/20(日) 12:48:30.10ID:tUIlaNJa0 >>430
そんなやり方だと、聞いた時点では差があっても、それをさらに録音して圧縮して再生してるから音の違いはほとんど消え去りそう
よっぽど超絶的に音の悪い機器以外はYouTube経由では分かりそうにないと思うのは、気のせいかな?
そんなやり方だと、聞いた時点では差があっても、それをさらに録音して圧縮して再生してるから音の違いはほとんど消え去りそう
よっぽど超絶的に音の悪い機器以外はYouTube経由では分かりそうにないと思うのは、気のせいかな?
433名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ea11-c15S)
2025/04/20(日) 13:05:11.75ID:hGDv8Uv40 >>432
ギターを自分で弾いて耳で確かめてる職人の話の方が、数字に頼ってる人よりも、信じられると思う
ギターを自分で弾いて耳で確かめてる職人の話の方が、数字に頼ってる人よりも、信じられると思う
434名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 71b7-aA+N)
2025/04/20(日) 13:15:26.43ID:/ITgjOoa0 ギタリストなんてロゴから音が出てると思ってるような人種なんだから一番信用しちゃいかん
435名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ea62-M7nU)
2025/04/20(日) 13:16:38.17ID:naD5zIcQ0436名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ea62-M7nU)
2025/04/20(日) 13:17:46.25ID:naD5zIcQ0 俺のオーディオIF
https://xxup.org/Qrsco.mp4
https://xxup.org/Qrsco.mp4
437名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ea11-c15S)
2025/04/20(日) 13:19:42.88ID:hGDv8Uv40438名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ea11-c15S)
2025/04/20(日) 13:24:22.91ID:hGDv8Uv40 >>434
普段、フォーカスライトを使っていて、新しく買ったのがESIで、これ良いじゃんって言ってる案件動画でもない。こっちだってそれを見ただけの感想なのに、自分の持ち物のマウント取りたいわ、測定数字が気になるわ、話にならんぞ
普段、フォーカスライトを使っていて、新しく買ったのがESIで、これ良いじゃんって言ってる案件動画でもない。こっちだってそれを見ただけの感想なのに、自分の持ち物のマウント取りたいわ、測定数字が気になるわ、話にならんぞ
439名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 71b7-aA+N)
2025/04/20(日) 14:42:50.49ID:/ITgjOoa0 そもそも動画見てないから知らんがな
お気に入りのYouTuberだったなら悪かったよ
お気に入りのYouTuberだったなら悪かったよ
440名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ b6d0-Yt55)
2025/04/21(月) 06:29:37.38ID:356bS5Si0 E2X2って、データと電源分けたほうがノイズが乗りにくかったわ。
多分、グランドループだろうから、状況によりけりなんだろうけど。
あと、macで専用アプリを立ち上げてると、モニターの自動スリープが効かなくなるわ。
多分、グランドループだろうから、状況によりけりなんだろうけど。
あと、macで専用アプリを立ち上げてると、モニターの自動スリープが効かなくなるわ。
441名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5ee8-A8Cb)
2025/04/21(月) 06:44:54.93ID:GpvlXMG70 USB給電にグランドループなんてあるの?
442名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ b6d0-Yt55)
2025/04/21(月) 11:47:54.49ID:356bS5Si0 他の機材と繋がんの?
443名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 656a-7Agy)
2025/04/21(月) 18:52:36.80ID:0aCTdLbG0 ループじゃなくてGNDの電位差じゃね?
0.何ボルトかは差が出たりすることも珍しくないし
0.何ボルトかは差が出たりすることも珍しくないし
444名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ b6d0-Yt55)
2025/04/21(月) 19:22:10.34ID:356bS5Si0 未接続のインプットにノイズが乗るのよ、電源を信号線から取ると。
それだけなので、インプットをアプリでミュートしちゃえば問題ないとは思うけど。
気持ちは悪いので、今はUSB2.0の5Vが繋がってる。
それだけなので、インプットをアプリでミュートしちゃえば問題ないとは思うけど。
気持ちは悪いので、今はUSB2.0の5Vが繋がってる。
445名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7185-/US3)
2025/04/21(月) 21:53:12.99ID:3KdFCBlS0446名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6577-7Agy)
2025/04/22(火) 01:43:34.63ID:cciqRdVw0 >>444
電源は信号線から取れるわけないだろ
電源は信号線から取れるわけないだろ
447名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6a6b-kwaI)
2025/04/22(火) 05:42:09.50ID:+hf2Az9D0 他人の波形で音を聞く人もいるから大丈夫
448名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 8aed-A8Cb)
2025/04/22(火) 06:30:54.22ID:eP3OoiJm0 >>447
自分の波形測定してもほぼ同じだろw
自分の波形測定してもほぼ同じだろw
449名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7db1-ehN+)
2025/04/23(水) 03:59:19.77ID:KUDt+Xey0 >>446
いや、そういう規格は過去にいくつもある
いや、そういう規格は過去にいくつもある
450名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 65f7-7Agy)
2025/04/23(水) 09:12:53.38ID:0SzVVMms0 >>449
USBの話をしてるんだぞ
USBの話をしてるんだぞ
451名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7db1-ehN+)
2025/04/23(水) 11:23:09.48ID:KUDt+Xey0 USBではそりゃ無理だよ
452名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ b6fc-Yt55)
2025/04/23(水) 12:37:19.55ID:IVwwINJE0 まだやってたの?
わかってるのに。
わかってるのに。
453名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1ec9-jvcO)
2025/04/23(水) 13:28:35.73ID:amOKgvPd0 バス…
いやなんでもない
いやなんでもない
454名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ b6fc-Yt55)
2025/04/23(水) 13:36:03.06ID:IVwwINJE0 つか、USBって使い方が3種類あるじゃん。
電源を上流から取るバス接続と、自分でなんとかするセルフと、電源だけ使う接続と。
電源だけ使うにしても、供給側が電圧上げるには、通信でペリフェラル側が依頼しないといけないわけでしょ。
んじゃこれ、簡単に言い分けるにはどうしたらいいん?
電源を上流から取るバス接続と、自分でなんとかするセルフと、電源だけ使う接続と。
電源だけ使うにしても、供給側が電圧上げるには、通信でペリフェラル側が依頼しないといけないわけでしょ。
んじゃこれ、簡単に言い分けるにはどうしたらいいん?
455名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1ec9-jvcO)
2025/04/23(水) 13:41:09.58ID:amOKgvPd0 >>444の話に戻せば「バスパワー駆動させると…」でいいんじゃね?
そこを「信号線」ていうから普通の楽器用TSケーブルも含んでしまうわけでw
そこを「信号線」ていうから普通の楽器用TSケーブルも含んでしまうわけでw
456名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1ec9-jvcO)
2025/04/23(水) 13:42:44.70ID:amOKgvPd0 ファンタム電源も信号線から取る電源よな
457名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ b6fc-Yt55)
2025/04/23(水) 15:29:36.62ID:IVwwINJE0458名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ b6fc-Yt55)
2025/04/23(水) 15:30:52.89ID:IVwwINJE0 伝わらなかったんならアレだけど、意味は伝わってるんでしょ?
459名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9ac4-jvcO)
2025/04/23(水) 15:50:58.10ID:lgXmZFyD0 だから茶化されてんだろ?w
460名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ b6fc-Yt55)
2025/04/23(水) 16:05:09.45ID:IVwwINJE0 執拗に?
461名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ bd0f-PTuY)
2025/04/23(水) 19:43:12.34ID:GVv/nNJk0462名無しサンプリング@48kHz (ワンミングク MMb1-Vv/J)
2025/04/23(水) 22:38:18.58ID:RRsrL3pmM マク使ってる時点で情弱
463名無しサンプリング@48kHz (JP 0H3e-pFs9)
2025/04/24(木) 08:52:07.85ID:zQRpUEcIH いや、マック欲しい。ソフトメーカーの対応とかそういう話は別なら。
464名無しサンプリング@48kHz (ワンミングク MMb1-Vv/J)
2025/04/24(木) 23:31:33.46ID:yV5AZ9K/M 高いしユーザ少ないからバグは直らんしいいとこないよ
465名無しサンプリング@48kHz (アウアウウー Sa21-0ulL)
2025/04/25(金) 17:37:02.55ID:QXAWx4c5a じゃあなんで使ってるの?
466名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6ad1-jvcO)
2025/04/26(土) 16:02:00.71ID:SCgmdSFF0 使ってないヤツの煽りだから答えられないさ
467名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ b744-iKRu)
2025/04/27(日) 15:07:28.98ID:8kuvh/bC0 >>462
貧乏人の嫉妬はいやらしい
貧乏人の嫉妬はいやらしい
468名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9fdb-nPMj)
2025/04/27(日) 17:26:28.66ID:oK8RxRaE0 と、貧乏人がw
469名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 77e1-ZNuv)
2025/04/27(日) 19:01:52.60ID:WUtqKu1S0 流石ロゴから音が出てると思ってる連中は一味違うぜ
470名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ d72a-xJLD)
2025/04/29(火) 13:56:43.44ID:zkYBs5WU0 実際win とmacでどんだけ音質差あるかは興味あるんだよなぁ。。。
試した奴おる?
試した奴おる?
471名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7f46-rW5i)
2025/04/29(火) 14:55:58.81ID:kQ03g8Oc0 ドライバの違いなだけで製作に影響出るほどの違いは無い
472名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ bf95-YVJ4)
2025/04/29(火) 15:06:53.21ID:aR6lGfwX0 あってもブラインドテストして聴き分け出来ないレベルだろうしな
そんな事気にしてたらハゲるぞ
そんな事気にしてたらハゲるぞ
473名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9758-yFQm)
2025/04/29(火) 16:33:49.45ID:AZhQsvOB0 もうハゲているから無問題…
474名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/04/29(火) 17:14:36.12ID:Yd3bMpUH0475名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ bf95-YVJ4)
2025/04/29(火) 17:52:17.73ID:aR6lGfwX0 バカセか
難聴もちの障害者
Macしか持ってないので当然比較も不可能
難聴もちの障害者
Macしか持ってないので当然比較も不可能
476名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ d72a-xJLD)
2025/04/29(火) 19:23:42.59ID:zkYBs5WU0477名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f11-YVJ4)
2025/04/29(火) 19:57:53.36ID:ahLkCULo0 だからバカセだって
自分のMacとLogicで録ったモコモコギターと
拾い物のWin音声だから
何にも答えられないよ
自分のMacとLogicで録ったモコモコギターと
拾い物のWin音声だから
何にも答えられないよ
478名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f11-YVJ4)
2025/04/29(火) 19:59:35.65ID:ahLkCULo0 自分が見つけた一番酷いWin音声と比較して自分のMacドヤってるバカなんだから
479名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/04/29(火) 21:04:14.63ID:Yd3bMpUH0480名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/04/29(火) 21:07:47.48ID:Yd3bMpUH0481名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 773d-JzpU)
2025/04/30(水) 00:24:08.51ID:zB3BN+2F0 アラスカ
482名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 57b1-xF97)
2025/04/30(水) 00:24:25.65ID:yUXzoZTz0 全く同じ演奏を同じマイク、同じ配置で録音できないと比較にならないんだが、ぶっちゃけmacとWindowsのOSの違いが問題になることはまずない。
余計な処理をかませなければどちらでも演算結果や出力データは一緒。
PCの電源の安定性がーとか言い出したらWindows機をひとまとめにするのが論外になる。
そもそもそういった要素の影響が可聴域に影響を及ぼすレベルで存在しないというのが科学的な見解になる。
それよりはPCの冷却ファンやエアコンのノイズ、各機器のコイル鳴きといった音が録音に及ぼす影響のほうがまだでかいわな。
オカルト的、オーディオオタク用子供だましは無視させてくれ。
LogicやGarageBandを使いたいならmacを選択してもいいし、DTM以外の用途にも使うならWindowsがいいと思うよ。
余計な処理をかませなければどちらでも演算結果や出力データは一緒。
PCの電源の安定性がーとか言い出したらWindows機をひとまとめにするのが論外になる。
そもそもそういった要素の影響が可聴域に影響を及ぼすレベルで存在しないというのが科学的な見解になる。
それよりはPCの冷却ファンやエアコンのノイズ、各機器のコイル鳴きといった音が録音に及ぼす影響のほうがまだでかいわな。
オカルト的、オーディオオタク用子供だましは無視させてくれ。
LogicやGarageBandを使いたいならmacを選択してもいいし、DTM以外の用途にも使うならWindowsがいいと思うよ。
483名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/04/30(水) 18:39:02.19ID:auhx2J3d0484名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ d776-WPoB)
2025/04/30(水) 20:22:50.95ID:QlGTenOh0 Rubix24愛用者ですが、俺は配信はやらないが、ループバックの仕様がUA-55と変わっているらしいが、
特にDTMで不都合はないですね今まで 外部INPUTからの入力音声(シンセなど)とPC出力音声(ソフトシンセや
オーディオデータなど)の同時録音も、ループバックをONにして普通にできています
ただYoutubeとかで言及している人もいるのでちょっと気になりましたね
特にDTMで不都合はないですね今まで 外部INPUTからの入力音声(シンセなど)とPC出力音声(ソフトシンセや
オーディオデータなど)の同時録音も、ループバックをONにして普通にできています
ただYoutubeとかで言及している人もいるのでちょっと気になりましたね
485名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f79-tSuw)
2025/04/30(水) 20:29:23.50ID:krVX7f0D0 UA-55懐かしいな
486名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7fbb-rW5i)
2025/04/30(水) 20:43:22.84ID:i3n7jJYz0 マスタリングスタジオじゃ再生mac録音winが結構多いけどな
487名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/04/30(水) 20:46:21.87ID:auhx2J3d0 そういう嘘が広まってるよね。
488名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7736-YVJ4)
2025/04/30(水) 20:53:06.86ID:963F4iyX0 本日のバカセ
ID:auhx2J3d0
ID:auhx2J3d0
489名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/04/30(水) 21:22:38.47ID:auhx2J3d0 俺がMacユーザーの1人として録音サンプルを提供するので、
Winユーザーが同じフレーズで録音して比較すればそれが答えになります。
Macの録音サンプル(リアPU)
https://xxup.org/5p2Hu.mp4
Winユーザーが同じフレーズで録音して比較すればそれが答えになります。
Macの録音サンプル(リアPU)
https://xxup.org/5p2Hu.mp4
490名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f41-YVJ4)
2025/04/30(水) 21:34:36.00ID:uCYJubq50 全くなりませんw
驚くほどのバカ
驚くほどのバカ
491名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/04/30(水) 21:46:08.20ID:auhx2J3d0 Winユーザーが録音した音源は
どれも音質クオリティーが低い。
それが現実です…。
どれも音質クオリティーが低い。
それが現実です…。
492名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5773-GGs2)
2025/04/30(水) 21:51:48.48ID:ltQReIrT0 ワイの好みのギタリストはなんでかWinユーザー多い
大村孝佳とかMiyakoとか
大村孝佳とかMiyakoとか
493名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/04/30(水) 22:39:48.34ID:auhx2J3d0 ぶっちゃけ、
Winユーザーのプロが録音した音よりも
Macユーザーである素人の俺が録音した音の方が
ハイクオリティーです。
なぜならば、Mac>>>Winだからです。
Winユーザーのプロが録音した音よりも
Macユーザーである素人の俺が録音した音の方が
ハイクオリティーです。
なぜならば、Mac>>>Winだからです。
494名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/04/30(水) 22:41:16.09ID:auhx2J3d0 Winユーザーが録音した音源は
どんなお高いオーディオIFで録音した物であっても
大抵が低音質です。
これが現実ですよ。
どんなお高いオーディオIFで録音した物であっても
大抵が低音質です。
これが現実ですよ。
495名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/04/30(水) 22:42:31.22ID:auhx2J3d0 要するに…Winユーザーである限りは
お高いオーディオIFを買ったとしも「意味がない」と言うことです。
どのみち低音質になってしまうからです。
お高いオーディオIFを買ったとしも「意味がない」と言うことです。
どのみち低音質になってしまうからです。
496名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 971c-L2PT)
2025/04/30(水) 23:04:31.20ID:xFqCkdkO0 >>495
Macってarmになって音質下がったけど、Macの方が良いって言うことはまだIntel Mac使ってるの?
Macってarmになって音質下がったけど、Macの方が良いって言うことはまだIntel Mac使ってるの?
497名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/04/30(水) 23:25:46.70ID:auhx2J3d0498名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 57b1-xF97)
2025/04/30(水) 23:41:12.28ID:yUXzoZTz0 もうそのバカNG入れて相手にしないようにしろよ
499名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ bf62-jW+i)
2025/05/01(木) 00:13:25.20ID:iGeg0msw0 衝撃的なバカやな!アタマにアンテナでも立てとけ!テレビ見れるかもしれんぞ
500名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/05/01(木) 20:09:59.15ID:H332CYxo0 Winでも同等の音質が得られると言うなら
さくっ!と同じフレーズ弾いて証拠を出せば済む話では?
しかし実際は遥かに下回る音質でしか録れないでしょ?
大差がありすぎてみっともなくて聴かせることも出来ないでしょ?
それが現実なんですよ。
>Macの録音サンプル(リアPU)
>https://xxup.org/5p2Hu.mp4
さくっ!と同じフレーズ弾いて証拠を出せば済む話では?
しかし実際は遥かに下回る音質でしか録れないでしょ?
大差がありすぎてみっともなくて聴かせることも出来ないでしょ?
それが現実なんですよ。
>Macの録音サンプル(リアPU)
>https://xxup.org/5p2Hu.mp4
501名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/05/01(木) 22:37:23.44ID:H332CYxo0 あの車は馬力がいくつで、
最高速が何キロ出る…などとスペックばかり比較して
あっちが上だ!こっちが上だ!と言い合って何になるだろうか?
いくら300km/h出る車を買ったとしても、
実際そんなスピードが出せる場所があるわけでもないし、
乗りこなせる腕があるわけでもない。
オーディオIFも同じことです。
最高速が何キロ出る…などとスペックばかり比較して
あっちが上だ!こっちが上だ!と言い合って何になるだろうか?
いくら300km/h出る車を買ったとしても、
実際そんなスピードが出せる場所があるわけでもないし、
乗りこなせる腕があるわけでもない。
オーディオIFも同じことです。
502名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/05/01(木) 22:41:31.19ID:H332CYxo0 どんなに高い馬力や、優れた足回りを持った車を
サーキットで走らせたところで素人ではタイムは出ません。
その半分の性能の車をプロのレーサーが走らせた方が
よっぽど高タイムを叩き出すことでしょう。
録音も同じことです。
サーキットで走らせたところで素人ではタイムは出ません。
その半分の性能の車をプロのレーサーが走らせた方が
よっぽど高タイムを叩き出すことでしょう。
録音も同じことです。
503名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/05/01(木) 22:44:09.60ID:H332CYxo0 音質を大きく左右するのは
オーディオIFのポテンシャルではありません。
それを扱う人間の技術力です。
つまり録音について無知であった、技術が未熟な人間ならば
どんな高価なオーディオIFを使ったところで
しょぼい音質でしか録れないのです。
9割以上の人間は
オーディオIFの能力を最大限引き出す録音はできません。
製品の差よりも技術力の差の方が圧倒的に音質を左右するのです!
オーディオIFのポテンシャルではありません。
それを扱う人間の技術力です。
つまり録音について無知であった、技術が未熟な人間ならば
どんな高価なオーディオIFを使ったところで
しょぼい音質でしか録れないのです。
9割以上の人間は
オーディオIFの能力を最大限引き出す録音はできません。
製品の差よりも技術力の差の方が圧倒的に音質を左右するのです!
504名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ bfa7-8eym)
2025/05/02(金) 01:01:52.63ID:jpPOEA660505名無しサンプリング@48kHz (オッペケ Sr8b-REfJ)
2025/05/02(金) 02:36:48.74ID:cy4pd6BNr 同じ音源を同じ部屋で同じ湿度で同じコンディションのマイクで同じオーディオインターフェースで録音しないと、WindowsPCとmacとの比較にならない。
そこまでやっても「とあるWindowsPC」との比較でしかない。
WindowsPCとmacに差があるならWindowsPC同士でも差があるだろ。
つまりmac信者が狂ってわめいているだけなんよ。
そこまでやっても「とあるWindowsPC」との比較でしかない。
WindowsPCとmacに差があるならWindowsPC同士でも差があるだろ。
つまりmac信者が狂ってわめいているだけなんよ。
506名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9fab-YVJ4)
2025/05/02(金) 02:55:08.70ID:aafOdAQU0 おいおい、バカセ(ID:H332CYxo0)を一般のMacユーザーと一緒にするのはやめてくれw
バカセはDTM板きっての「キチガイ」
難聴で4〜5kHzから上は聴こえてすらいない
作曲も打ち込みもミックスもした事の無いただの素人ギタリスト
バカセはDTM板きっての「キチガイ」
難聴で4〜5kHzから上は聴こえてすらいない
作曲も打ち込みもミックスもした事の無いただの素人ギタリスト
507名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 574e-jW+i)
2025/05/02(金) 09:35:21.00ID:YcmgvLIe0 ガイジがデタラメ言ってるだけ
508名無しサンプリング@48kHz (JP 0Hbb-8SS3)
2025/05/02(金) 12:30:23.47ID:N6NpjqTLH バカセとdomino爺は喧嘩にならないのかな、謎だ
509名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f22-YVJ4)
2025/05/02(金) 14:17:42.80ID:TnF0qgYF0 逆に「現在の音楽の否定」「流行りの機材の否定」「ソフトの否定」「自分以外はクソ」と言う点で意気投合すんしゃねえか?w
510名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f9e-jW+i)
2025/05/02(金) 15:38:16.47ID:tI6DCYH30 自分以外はクソだったら無理やろ
511名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f22-YVJ4)
2025/05/02(金) 16:00:22.71ID:TnF0qgYF0 分からん
オレ達以外クソとして意気投合するかも?w
オレ達以外クソとして意気投合するかも?w
512名無しサンプリング@48kHz (スプッッ Sd3f-cOg2)
2025/05/02(金) 17:15:46.80ID:WZnpwwdFd513名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/05/02(金) 20:10:03.27ID:CvywYkHf0514名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/05/02(金) 20:10:58.07ID:CvywYkHf0 パソコンはMacとWinのどちらがいい音になるか?
オーディオIFはどれがいいか?USBケーブルは何がいいか?
オーディオケーブルは何がいいか?DAWは何がいいか?
それらをどういうセッティングで使うと高品質な音になるのか?
そんな選択の集合体で録音音質は決まってくるのです。
オーディオIFはどれがいいか?USBケーブルは何がいいか?
オーディオケーブルは何がいいか?DAWは何がいいか?
それらをどういうセッティングで使うと高品質な音になるのか?
そんな選択の集合体で録音音質は決まってくるのです。
515名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/05/02(金) 20:13:19.56ID:CvywYkHf0 それら全てにおいて判断力が問われてくるのです。
耳と感性が優れていなければ正しい選択は出来ません。
できなければサウンドの質が落ちます。
つまり、その人物の音源を聴けば、
その人物の耳のレベルが見えてくるわけです。
耳のレベルが低い人は音質も悪くなるのです。
耳と感性が優れていなければ正しい選択は出来ません。
できなければサウンドの質が落ちます。
つまり、その人物の音源を聴けば、
その人物の耳のレベルが見えてくるわけです。
耳のレベルが低い人は音質も悪くなるのです。
516名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/05/02(金) 20:31:20.85ID:CvywYkHf0 >>515
>耳のレベルが低い人は音質も悪くなるのです。
しかし実際…こういう人たちが
製品レビューやレスを書いているのが実情なので、
相手の音も知らない人間のいうことを
無闇に信じない方がいいです。
音質クオリティーは人によって大差があるのが現実であり、
その「音質の差」だけ「音への意識や能力の差」があるのです。
>耳のレベルが低い人は音質も悪くなるのです。
しかし実際…こういう人たちが
製品レビューやレスを書いているのが実情なので、
相手の音も知らない人間のいうことを
無闇に信じない方がいいです。
音質クオリティーは人によって大差があるのが現実であり、
その「音質の差」だけ「音への意識や能力の差」があるのです。
517名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1773-8eym)
2025/05/02(金) 20:59:08.68ID:4xzBeQjN0 音の良し悪しはWindowsかMacかで決まるのではない。
中部電力の発電で送電線にどの鉱山の銅を使うか、データを保存するSDメモリがソニー製か否かで決まるのだ。
異論は認めないイーロン・マスク。
中部電力の発電で送電線にどの鉱山の銅を使うか、データを保存するSDメモリがソニー製か否かで決まるのだ。
異論は認めないイーロン・マスク。
518名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/05/02(金) 21:25:43.18ID:CvywYkHf0519名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/05/02(金) 21:27:54.81ID:CvywYkHf0 先ほども言ったように
音質は様々な集合体で決まってくるので
たとえ高価なオーディオIFを選んでも
高音質が得られるわけではありません。
あくまで複数の要因の1つでしかないのです。
音質は様々な集合体で決まってくるので
たとえ高価なオーディオIFを選んでも
高音質が得られるわけではありません。
あくまで複数の要因の1つでしかないのです。
520名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/05/02(金) 23:36:45.44ID:CvywYkHf0 ほとんどの素人は
オーディオIFが持っている本来の実力の30%程度でしか
録れないのが現実だと思います。
そういう人がいくら高額のオーディオIFを使って
全く意味がありません。
オーディオIFが持っている本来の実力の30%程度でしか
録れないのが現実だと思います。
そういう人がいくら高額のオーディオIFを使って
全く意味がありません。
521名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f9a-YVJ4)
2025/05/03(土) 00:15:22.17ID:vCJ1ktkY0 連休はバカセ祭りになりそうだな
NG推薦(ワッチョイ 9f62-4w2R)
NG推薦(ワッチョイ 9f62-4w2R)
522名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/05/03(土) 08:09:09.95ID:SdNv5N290 ======================
音質は機材で決まるものではなく、
機材を扱う人間の能力で決まるものです。
======================
音質は機材で決まるものではなく、
機材を扱う人間の能力で決まるものです。
======================
523名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/05/03(土) 08:16:42.14ID:SdNv5N290 ======================
20万円のオーディオIFを買っても、
その機材を扱う人間の能力が低ければ、
出てくる音質は2000円に劇下がります。
======================
20万円のオーディオIFを買っても、
その機材を扱う人間の能力が低ければ、
出てくる音質は2000円に劇下がります。
======================
524名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/05/03(土) 08:18:14.74ID:SdNv5N290 ======================
つまり、高いオーディオIFを選ぶ意味は
高い技術を伴っていてこそ初めて意味を持つのです。
機材同士の最高スペックを比較しても何の意味もありません。
なぜなら、殆どの人間は最高の録音ができないからです。
======================
つまり、高いオーディオIFを選ぶ意味は
高い技術を伴っていてこそ初めて意味を持つのです。
機材同士の最高スペックを比較しても何の意味もありません。
なぜなら、殆どの人間は最高の録音ができないからです。
======================
525名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1773-3BxT)
2025/05/03(土) 09:07:09.56ID:cu0zHIlQ0 音質は電力会社と発電方式で決まります。
526名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/05/03(土) 09:17:00.25ID:SdNv5N290 =======================
音質に対して意外に大きな要因がパソコンやOSなのです。
=======================
音質に対して意外に大きな要因がパソコンやOSなのです。
=======================
527名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/05/03(土) 09:21:40.76ID:SdNv5N290 =======================
Windowsは基本的に音質が悪く自由度も低いです。
=======================
Windowsは基本的に音質が悪く自由度も低いです。
=======================
528名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/05/03(土) 09:24:36.94ID:SdNv5N290 【音質が悪いとどうなるか?】
・音が前に出てこない。
・音が引っ込んでいて遠い。
・立体感がなく平面的。
・臨場感や生感が出ない。
・明瞭感がなく曇っている。
・音が前に出てこない。
・音が引っ込んでいて遠い。
・立体感がなく平面的。
・臨場感や生感が出ない。
・明瞭感がなく曇っている。
529名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/05/03(土) 09:34:20.28ID:SdNv5N290530名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ bf62-jW+i)
2025/05/03(土) 10:13:18.19ID:gKMyHpFb0 まあ全部デタラメだからな
531名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f9a-YVJ4)
2025/05/03(土) 10:16:04.00ID:vCJ1ktkY0 そういえば以前、音を正しく認識できないこんなバカが居たもんだ
https://i.imgur.com/rWy2YrR.jpeg
https://i.imgur.com/q5C2jSf.gif
https://i.imgur.com/FkNXvUN.jpeg
https://i.imgur.com/rWy2YrR.jpeg
https://i.imgur.com/q5C2jSf.gif
https://i.imgur.com/FkNXvUN.jpeg
532名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ b7df-0Xo9)
2025/05/03(土) 10:20:00.03ID:7ndnz+310 >>503
それならWinでもMacでも、どっちでもいいはずだよな
それならWinでもMacでも、どっちでもいいはずだよな
533名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/05/03(土) 10:47:30.68ID:SdNv5N290 結果的にクオリティーの高い録音ができている人は
1つ1つに正しい選択を下せる人間なのです。
Macがいいか?Winがいいか?の判断にも的確な選択ができるからこそ、
その正しい選択の集合体として高い音質クオリティーが得られるのです。
1つ1つに正しい選択を下せる人間なのです。
Macがいいか?Winがいいか?の判断にも的確な選択ができるからこそ、
その正しい選択の集合体として高い音質クオリティーが得られるのです。
534名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ bf62-jW+i)
2025/05/03(土) 10:49:39.77ID:gKMyHpFb0 こんな事言うアホなので
489:名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R):2025/04/30(水) 21:22:38.47 ID:auhx2J3d0
俺がMacユーザーの1人として録音サンプルを提供するので、Winユーザーが同じフレーズで録音して比較すればそれが答えになります。
489:名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R):2025/04/30(水) 21:22:38.47 ID:auhx2J3d0
俺がMacユーザーの1人として録音サンプルを提供するので、Winユーザーが同じフレーズで録音して比較すればそれが答えになります。
535名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/05/03(土) 10:50:31.09ID:SdNv5N290 1つの正しい選択ができない人は別の選択でも間違った選択をします。
その結果、このように(>>529)音質に大差がでるのです。
サウンド水準が低い人というのは、その人間の耳の水準も低いので、
製品の良し悪しを見抜けないのです。
そういう人は当てにもならないネットの情報に惑わされて
間違った選択を繰り返すのです。
その結果、このように(>>529)音質に大差がでるのです。
サウンド水準が低い人というのは、その人間の耳の水準も低いので、
製品の良し悪しを見抜けないのです。
そういう人は当てにもならないネットの情報に惑わされて
間違った選択を繰り返すのです。
536名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ bf62-jW+i)
2025/05/03(土) 10:55:23.01ID:gKMyHpFb0 低脳の上に認知症になるとこうなるのです。怖いですね
537名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 177b-YVJ4)
2025/05/03(土) 10:59:56.05ID:tUOUCX0r0 まだ身内に迷惑かけてるだけの認知症ならいいが、世間に迷惑をかけると困るよなあ
ご身内は大変だろうがちゃんと目の届くところで管理して欲しい
ご身内は大変だろうがちゃんと目の届くところで管理して欲しい
538名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/05/03(土) 11:01:10.65ID:SdNv5N290 【豆知識】
WindowsユーザーはオーディオIFを使わずに
MIID録音した音源すら音質クオリティーが低い。
WindowsユーザーはオーディオIFを使わずに
MIID録音した音源すら音質クオリティーが低い。
539名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ b7df-0Xo9)
2025/05/03(土) 13:09:04.50ID:7ndnz+310 たぶん、適切な設定をせずにデフォルト状態で使ってるせいで音質が低いだけなのをWinのせいと思い込んでるだけなんだろうな
540名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/05/03(土) 13:17:08.73ID:SdNv5N290 >>539
実際にWinのあなたが
自分の高品質録音を聴かせれば名誉挽回になるのでは?
でも、できないでしょ?
だってあなたの録音した音は低音質だからです。
論より証拠というのに、その証拠を出せないのです。
その現実こそが「Win=低音質」を裏付けているのです!
実際にWinのあなたが
自分の高品質録音を聴かせれば名誉挽回になるのでは?
でも、できないでしょ?
だってあなたの録音した音は低音質だからです。
論より証拠というのに、その証拠を出せないのです。
その現実こそが「Win=低音質」を裏付けているのです!
541名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 177b-YVJ4)
2025/05/03(土) 13:22:11.96ID:tUOUCX0r0542名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 177b-YVJ4)
2025/05/03(土) 13:25:33.73ID:tUOUCX0r0543名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/05/03(土) 13:38:15.53ID:SdNv5N290 論より証拠と言いますが、スペックよりも証拠なのです。
価格よりも証拠なのです。
つまり、いくら高スペックで、高価格なオーディオIFでも
実際にそれを使って録音した音質がダメなら意味がないわけです。
そして…そんな人が多いのが現実ではないでしょうか?
価格よりも証拠なのです。
つまり、いくら高スペックで、高価格なオーディオIFでも
実際にそれを使って録音した音質がダメなら意味がないわけです。
そして…そんな人が多いのが現実ではないでしょうか?
544名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/05/03(土) 13:41:50.56ID:SdNv5N290 オーディオIFだけで音質が決まるわけではなく、
あくまで多くの要因の一部でしかないわけです。
例えば、30点のソースを録るのに、
20万円のオーディオIFを使って100%のクオリティーで録れても
音源の音質は30点なのです。
この様に他がダメなら意味がないわけです。
あくまで多くの要因の一部でしかないわけです。
例えば、30点のソースを録るのに、
20万円のオーディオIFを使って100%のクオリティーで録れても
音源の音質は30点なのです。
この様に他がダメなら意味がないわけです。
545名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/05/03(土) 13:44:35.07ID:SdNv5N290 つまり音質は様々な影響の集合体で決まってくるので、
一部だけに高品質にしたところで誤差程度の違いしか出ません。
5つの要素が絡んでいて、
それぞれ100、100、100、100であっても
1箇所でも30の部分があれば、最終的な音質は30になるのです。
そういう事を理解でていいない人が多いのです。
一部だけに高品質にしたところで誤差程度の違いしか出ません。
5つの要素が絡んでいて、
それぞれ100、100、100、100であっても
1箇所でも30の部分があれば、最終的な音質は30になるのです。
そういう事を理解でていいない人が多いのです。
546名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/05/03(土) 13:46:35.56ID:SdNv5N290 逆にいうと、1つ1つが普通(70)であっても、
70、70、70、70、70ならば総合的に70点の音質が得られ、
30点よりも遥かにクオリティーの高い音になるわけです。
音質というのはそうやって決まるのです。
70、70、70、70、70ならば総合的に70点の音質が得られ、
30点よりも遥かにクオリティーの高い音になるわけです。
音質というのはそうやって決まるのです。
547名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/05/03(土) 13:52:39.35ID:SdNv5N290 =============================
音の良さはスペックやアナライザーでは分かりません。
これが現実です。
=============================
音の良さはスペックやアナライザーでは分かりません。
これが現実です。
=============================
548名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/05/03(土) 13:55:27.46ID:SdNv5N290 よく「素直な特性」とか「フラットな特性」などと言いますが、
その多くは「無機質のダメ製品」だったりするのです。
音は有機的でなければなりません。
無機質は死んだ音です。
しかし…その死んだ音の特性は
スペック表やアナライザーでは分からないのです。
その多くは「無機質のダメ製品」だったりするのです。
音は有機的でなければなりません。
無機質は死んだ音です。
しかし…その死んだ音の特性は
スペック表やアナライザーでは分からないのです。
549名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/05/03(土) 13:57:08.23ID:SdNv5N290 むしろ、優れた有機的な音は
アナライザーで見ればフラットではないからダメ!という
評価がされてしまうことでしょう。
つまり、アナライザーで良い製品に見える製品は
実際には音は良くないということなのです。
アナライザーで見ればフラットではないからダメ!という
評価がされてしまうことでしょう。
つまり、アナライザーで良い製品に見える製品は
実際には音は良くないということなのです。
550名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/05/03(土) 13:59:41.30ID:SdNv5N290 つまり…フラット盲信者たちが
音の世界を悪くさせて来たのです。
メーカーも商売なので
フラットの方が売れるならフラットな特性で作るでしょう。
たとえそれが良い音に反する事であっても
そうせざるを得なくなるのです。
こうやって世の中から音の良い製品が消えて
スペック重視の味気ない製品が増えて行ったのです。
音の世界を悪くさせて来たのです。
メーカーも商売なので
フラットの方が売れるならフラットな特性で作るでしょう。
たとえそれが良い音に反する事であっても
そうせざるを得なくなるのです。
こうやって世の中から音の良い製品が消えて
スペック重視の味気ない製品が増えて行ったのです。
551名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ bf62-jW+i)
2025/05/03(土) 14:29:43.80ID:gKMyHpFb0 ただのガイジなんだけど精一杯自分を賢く見せようとするところが泣けてくるな
552名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-4w2R)
2025/05/03(土) 15:00:35.93ID:SdNv5N290 お前さんのように酷評しているだけの無能は
己の録音サンプルを聴かせられません。
なぜなら、遥かに下回る音質でしか
録れないからです。
己の録音サンプルを聴かせられません。
なぜなら、遥かに下回る音質でしか
録れないからです。
553名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ dfb1-/QmG)
2025/05/04(日) 04:19:48.75ID:vxeS1SxG0 そもそもmacもWindowsもいろんな機種があってものごとに全然違うんだから、macは優れているなんて言っている時点でおかしいんだよ。
ただ、ACアダプタなしでBATT駆動の方が音質で有利になる可能性がある(交流の周波数由来のノイズがない)ということで、ノート有利の可能性はあるね。
性能面やコストとトレードオフだけどね。
ただ、ACアダプタなしでBATT駆動の方が音質で有利になる可能性がある(交流の周波数由来のノイズがない)ということで、ノート有利の可能性はあるね。
性能面やコストとトレードオフだけどね。
554名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/04(日) 10:14:10.88ID:5R4aM4WN0 Macがなぜ音質が良いか?の理由として
パソコン業界全体としてはシェアは小さいのに、
音楽業界では絶大な人気を誇っていることから
音質のことも考えてハードやOSが開発されているからだと思う。
逆に言うとWindowsのメイン市場は事務用なので
安かろう悪かろうの製品が多い。
パソコン業界全体としてはシェアは小さいのに、
音楽業界では絶大な人気を誇っていることから
音質のことも考えてハードやOSが開発されているからだと思う。
逆に言うとWindowsのメイン市場は事務用なので
安かろう悪かろうの製品が多い。
555名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4b54-aJU+)
2025/05/04(日) 10:48:53.22ID:32hpYVFm0 ちょっと調べたけど何故Macを使うのかって回答は
誰一人として音が良いからって回答は無いね
プロツールと相性がいいからとか
昔は音楽制作ツールはMacしかなかったとか
周りが使ってるからとか
誰一人として音が良いからって回答は無いね
プロツールと相性がいいからとか
昔は音楽制作ツールはMacしかなかったとか
周りが使ってるからとか
556名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1e5b-LjPb)
2025/05/04(日) 11:09:05.31ID:K1k7t0uT0 音楽を作る人はあくまで音楽制作に興味があるわけでパソコンに興味があるわけじゃないから
むしろ仕方なくパソコンを使うくらいで
だからCドライブがどーのASIOがどーの(一昔前はUSBやFireWireのチップまで)っていう事を考えなくていいMacが選ばれてきたのも自然な流れ
誤解を恐れず言うなら、プロやクリエイターにMacユーザーが多いのはそれだけ本気で(パソコンより)音楽の方に注力してる人が多いからとも言えるかもね(バカセを除く)
ましてや双方の微々たる音の違いなど気にもしてないわけで
そんな事よりいい曲書く事しか考えてないのが音楽家だから
趣味のニワカほど気にするんじゃない?
むしろ仕方なくパソコンを使うくらいで
だからCドライブがどーのASIOがどーの(一昔前はUSBやFireWireのチップまで)っていう事を考えなくていいMacが選ばれてきたのも自然な流れ
誤解を恐れず言うなら、プロやクリエイターにMacユーザーが多いのはそれだけ本気で(パソコンより)音楽の方に注力してる人が多いからとも言えるかもね(バカセを除く)
ましてや双方の微々たる音の違いなど気にもしてないわけで
そんな事よりいい曲書く事しか考えてないのが音楽家だから
趣味のニワカほど気にするんじゃない?
557名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ dfb1-1dB+)
2025/05/04(日) 11:10:44.24ID:eibXORm+0 マカーだけど、自分がMac使ってんのはUIに慣れてるからだなぁ
漢字Talk6の頃からなんで
あとは標準で32bit float対応ってのもあるが、こんなのはWindowsでもAudioI/F買えば一緒だし
OSで音が決まるわけない
REASON使ってるマカーでした
漢字Talk6の頃からなんで
あとは標準で32bit float対応ってのもあるが、こんなのはWindowsでもAudioI/F買えば一緒だし
OSで音が決まるわけない
REASON使ってるマカーでした
558名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/04(日) 13:58:30.36ID:5R4aM4WN0 なぜ音楽業界に関わらず、グラフィックス業界や
DTPの分野など、さまざまなプロの業界で
Macは使われて来た歴史があるのです。
なので、表示1つとってもMacはWindowsよりも
クオリティーが高い。
Macはさまざまな部分で品質にこだわって作られており
Windowsにはない優れた所が多いのです。
そうでなければ今頃潰れていますしね。
https://imgur.com/tQFLW1T.jpg
DTPの分野など、さまざまなプロの業界で
Macは使われて来た歴史があるのです。
なので、表示1つとってもMacはWindowsよりも
クオリティーが高い。
Macはさまざまな部分で品質にこだわって作られており
Windowsにはない優れた所が多いのです。
そうでなければ今頃潰れていますしね。
https://imgur.com/tQFLW1T.jpg
559名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/04(日) 14:02:00.61ID:5R4aM4WN0 Appleだからこその「こだわり」が、
Mac本体やOSの随所に盛り込まれており、
優位点があればこそ今までずっと生き残って来たのです。
そうでなければ、とっくにWindowsの飲み込まれて
潰れていたことでしょう。
そしてそのこだわりは携帯電話業界まで塗り替えて
iPhoneというとてつもない進化した携帯電話をも
作り上げたのです。
Mac本体やOSの随所に盛り込まれており、
優位点があればこそ今までずっと生き残って来たのです。
そうでなければ、とっくにWindowsの飲み込まれて
潰れていたことでしょう。
そしてそのこだわりは携帯電話業界まで塗り替えて
iPhoneというとてつもない進化した携帯電話をも
作り上げたのです。
560名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/04(日) 14:04:32.34ID:5R4aM4WN0 かつてマイクロソフトがMacをパクってWindowsを作り出したように、
iPhoneも早速パクられてAndroidスマホが誕生しましたが、
もしAppleがいなければ、現在のパソコンの姿や
携帯電話も全く違った進化を遂げていたことでしょう。
パソコンやスマホに新たな未来を生み出したのは
間違いなくAppleなのです!
iPhoneも早速パクられてAndroidスマホが誕生しましたが、
もしAppleがいなければ、現在のパソコンの姿や
携帯電話も全く違った進化を遂げていたことでしょう。
パソコンやスマホに新たな未来を生み出したのは
間違いなくAppleなのです!
561名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/04(日) 14:11:45.12ID:5R4aM4WN0 もしMacが単なるWindowsの別バージョンぐらいの存在ならば
生き残ることは出来なかったでしょう。
Macでなければ…と思わせる魅力があるからこそ、
WindowsではなくあえてMacを選ぶわけです。
そんな優位性の1つの音楽分野があるのです。
Macは特別な事をせずとも、オーディオIFを繋げば普通に使え、
YouTubeでギター動画を見ながら、
その一方でDAWで作業する…と言ったようなことも
普通に出来てしまうのです。
いちいち排他モードだの、ASIOだのと
気にする必要もなければ制約もないのです。
生き残ることは出来なかったでしょう。
Macでなければ…と思わせる魅力があるからこそ、
WindowsではなくあえてMacを選ぶわけです。
そんな優位性の1つの音楽分野があるのです。
Macは特別な事をせずとも、オーディオIFを繋げば普通に使え、
YouTubeでギター動画を見ながら、
その一方でDAWで作業する…と言ったようなことも
普通に出来てしまうのです。
いちいち排他モードだの、ASIOだのと
気にする必要もなければ制約もないのです。
562名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1e5b-LjPb)
2025/05/04(日) 14:12:08.08ID:K1k7t0uT0 本日のバカセ
ID:5R4aM4WN0
そのAppleの恩恵をまったく活用できない無知無能がいるという
猫に小判
バカセにMac
これがAppleのおかげだと言われたらジョブズもあの世で涙するだろう
>>531
ID:5R4aM4WN0
そのAppleの恩恵をまったく活用できない無知無能がいるという
猫に小判
バカセにMac
これがAppleのおかげだと言われたらジョブズもあの世で涙するだろう
>>531
563名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/04(日) 14:13:33.37ID:5R4aM4WN0 俺はそんなApple(Mac)の恩恵を享受して
高品質な録音が出来ています。
しかし…多くのWinユーザーは
低品質な録音しかできない人が多いのです。
高品質な録音が出来ています。
しかし…多くのWinユーザーは
低品質な録音しかできない人が多いのです。
564名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/04(日) 14:19:51.27ID:5R4aM4WN0 プロの録音
https://youtu.be/S8Fjev2oKC4&t=849
Macを使った素人録音
https://xxup.org/beyaT.mp4
Winを使った素人録音
https://xxup.org/F94O2.mp4
https://youtu.be/S8Fjev2oKC4&t=849
Macを使った素人録音
https://xxup.org/beyaT.mp4
Winを使った素人録音
https://xxup.org/F94O2.mp4
565名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/04(日) 14:26:16.52ID:5R4aM4WN0 殆どのWindowsパソコンはコスト重視で作られていますが
Apple製品は品質重視で作られているのです。
パソコンを含めてデジタル機器というのは
いくら音声信号がデジタルであっても
結局はアナログのハードの影響を受けるのです
品質の悪いパーツで作られたパソコンの音質は悪くなるのです。
それはパソコン本体であれ、オーディオIFであれ同じことです。
Apple製品は品質重視で作られているのです。
パソコンを含めてデジタル機器というのは
いくら音声信号がデジタルであっても
結局はアナログのハードの影響を受けるのです
品質の悪いパーツで作られたパソコンの音質は悪くなるのです。
それはパソコン本体であれ、オーディオIFであれ同じことです。
566名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/04(日) 14:27:14.59ID:5R4aM4WN0 つまり…品質の高いサウンドを求めるのなら、
品質の高いパーツを用いて作られたハードを使うことなのです。
それは圧倒的にMac>>>>Winなのです!
品質の高いパーツを用いて作られたハードを使うことなのです。
それは圧倒的にMac>>>>Winなのです!
567名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1ed1-OZd1)
2025/05/04(日) 14:33:40.63ID:nT4Gy66i0 Macは凄くて最高でピーチクパーチクさあこれがその成果です→→→音割れ音源ドンッ!
568名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9254-qxii)
2025/05/04(日) 14:48:33.57ID:+dLq8JSq0 とりあえずMacに乗っかっておけば話聞いてもらえるとでも思ったんじゃない
569名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1e5b-LjPb)
2025/05/04(日) 14:49:19.03ID:K1k7t0uT0 >>567
Apple関係者「やめてくれ(泣)」
Apple関係者「やめてくれ(泣)」
570名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/04(日) 15:34:39.77ID:5R4aM4WN0 先ほどの音源(>>564)は、
ギターのフロント側のピックアップで弾いた物で
モコモコして明瞭感が落ちてしまいますが
リア側のピックアップで弾けばこのぐらい明瞭感が出て来ます。
本来のオーディオ品質がわかりやすいかと思います。
リアPU録音
https://xxup.org/uLJOv.mp4
ギターのフロント側のピックアップで弾いた物で
モコモコして明瞭感が落ちてしまいますが
リア側のピックアップで弾けばこのぐらい明瞭感が出て来ます。
本来のオーディオ品質がわかりやすいかと思います。
リアPU録音
https://xxup.org/uLJOv.mp4
571名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ eb02-gJ0A)
2025/05/04(日) 15:40:54.29ID:OSPbD4V80 ○Mac とWindows のOSによる音質の違い
(意外と超重要項目?)
最近Pluginのテストで幾つかの環境で
同じDawを使い同じ音源を聴く
という事をしていました
結論から書きますと
Windows OS の方が音が良い印象です
(意外と超重要項目?)
最近Pluginのテストで幾つかの環境で
同じDawを使い同じ音源を聴く
という事をしていました
結論から書きますと
Windows OS の方が音が良い印象です
572名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ eb02-gJ0A)
2025/05/04(日) 15:41:48.16ID:OSPbD4V80 慌ててメインPCのWinデスクトップにソフトをインストール。
・・・「うん、Macより音がいいわ」という事態に。
いや~、この時は焦りましたね。
「PCオーディオはMacの方が音が良い」という自分の中の定説が覆った瞬間でした。
・・・「うん、Macより音がいいわ」という事態に。
いや~、この時は焦りましたね。
「PCオーディオはMacの方が音が良い」という自分の中の定説が覆った瞬間でした。
573名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ eb02-gJ0A)
2025/05/04(日) 15:43:03.75ID:OSPbD4V80 ハードウェアとしては「Macだから特別音がいい」わけではなく、Windowsマシンと同レベルであることが分かったのは、一つの成果だった。
574名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ eb02-gJ0A)
2025/05/04(日) 15:45:32.92ID:OSPbD4V80 プロはWinとMacの音質は変わらない、人によってはWinの方がいいと言う人もいた
面白いのは素人のほうがMacのほうが音がいいと言っていることだ
面白いのは素人のほうがMacのほうが音がいいと言っていることだ
575名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1e62-DAQr)
2025/05/04(日) 16:08:24.28ID:3BlEtF0p0 なんも理解できんままネット情報適当に混ぜて思い込みをミックスさせてるだけだからな。検証とか理解できないみたいなので何を言ってもムダ
同一条件での比較とか理解できんからな
同一条件での比較とか理解できんからな
576名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1e62-DAQr)
2025/05/04(日) 16:13:12.02ID:3BlEtF0p0 こんな全然環境違う音源比べてんだから何もわかってない。なんもわからんと喚いとんねんバカセは
577名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/04(日) 16:17:11.67ID:5R4aM4WN0 ID:OSPbD4V80よ。
論より証拠。お前さんの当てにもならない耳と感性よりも
実際の録音を聴かせて他人に判断を委ねてみろ!
論より証拠。お前さんの当てにもならない耳と感性よりも
実際の録音を聴かせて他人に判断を委ねてみろ!
578名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/04(日) 16:17:46.46ID:5R4aM4WN0 ID:3BlEtF0p0よ。
俺ほどわかってる人間はいないぞ?
俺ほどわかってる人間はいないぞ?
579名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/04(日) 16:25:06.74ID:5R4aM4WN0 >>575
>同一条件での比較とか理解できんからな
同一条件…同一条件…と言っているが
同一条件なんてものは非現実的な比較でしかない。
実際、人それぞれ機材も環境も全く違うのが現実であり、
その現実の中で「実際にどの程度の音質が得られるのか?」が
大事なのである!
ありもしない机上の比較で考えても仕方がないんだよ!
>同一条件での比較とか理解できんからな
同一条件…同一条件…と言っているが
同一条件なんてものは非現実的な比較でしかない。
実際、人それぞれ機材も環境も全く違うのが現実であり、
その現実の中で「実際にどの程度の音質が得られるのか?」が
大事なのである!
ありもしない机上の比較で考えても仕方がないんだよ!
580名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f67-l9q0)
2025/05/04(日) 16:38:12.66ID:CfWVQqNl0 そうじゃなくてお前自身が条件揃えたものを用意しなきゃ比較にならないって話なんだけどね
片方拾った音源で済まそうとしてる時点で絶望的に頭が悪い
片方拾った音源で済まそうとしてる時点で絶望的に頭が悪い
581名無しサンプリング@48kHz (スッップ Sd32-VKGo)
2025/05/04(日) 16:42:04.20ID:dmstSaqrd 音が微妙に歪むことがあるんで、アンプかスピーカーが悪いのかなあと思ってたら、M4を他のに変えたら歪まなくなったわ。
ラインアウトも歪むのかー、M4。
ラインアウトも歪むのかー、M4。
582名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 62f0-DAQr)
2025/05/04(日) 16:45:29.84ID:3Q/Tx6+R0 ビビるほどアホやな
583名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/04(日) 17:03:21.99ID:5R4aM4WN0 想像してみてください。
オーディオIFを同条件で10台比較したとします。
しかしその人物にはあまり技術がなく
オーディオIF本来の50%しか発揮できない人でした。
この比較…意味があるでしょうか?
オーディオIFを同条件で10台比較したとします。
しかしその人物にはあまり技術がなく
オーディオIF本来の50%しか発揮できない人でした。
この比較…意味があるでしょうか?
584名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/04(日) 17:06:35.58ID:5R4aM4WN0 ここに10台のオーディオIFのサンプル音がありますが
はっきり言ってどれも誤差レベルの違いしかありません。
なぜかわかりますか?
https://digireco.com/aif2018/
各オーディオIFの能力を発揮できるほどの録音が出来ていないからです。
はっきり言ってどれも誤差レベルの違いしかありません。
なぜかわかりますか?
https://digireco.com/aif2018/
各オーディオIFの能力を発揮できるほどの録音が出来ていないからです。
585名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/04(日) 17:08:21.35ID:5R4aM4WN0 つまり…能力を発揮できない人が試せば、
どんなオーディオIFを使おうとも
誤差程度の差しか得られないのです。
20万のオーディオIFを使うが
2万だろうが似た様なものです。
どんなオーディオIFを使おうとも
誤差程度の差しか得られないのです。
20万のオーディオIFを使うが
2万だろうが似た様なものです。
586名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1e5b-LjPb)
2025/05/04(日) 17:09:31.24ID:K1k7t0uT0587名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1e5b-LjPb)
2025/05/04(日) 17:12:03.28ID:K1k7t0uT0 >>583
では50%しか発揮されてないことを具体的なデータ証明して下さい
では50%しか発揮されてないことを具体的なデータ証明して下さい
588名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1e5b-LjPb)
2025/05/04(日) 17:14:49.97ID:K1k7t0uT0589名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/04(日) 17:18:06.57ID:5R4aM4WN0 10万円前後のオーディオIF比較(録音サンプル)
https://youtu.be/BI8givx_4CE?t=189
俺の圧勝ですね!
俺の録音サンプル
https://xxup.org/uLJOv.mp4
https://youtu.be/BI8givx_4CE?t=189
俺の圧勝ですね!
俺の録音サンプル
https://xxup.org/uLJOv.mp4
590名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/04(日) 17:19:54.77ID:5R4aM4WN0 結局、環境云々はなく
実際の結果(録音品質)が大事なのです。
ダメ環境で使えば
20万円のオーディオIFを使おうが低音質しか得られません
それが現実なんですよ!
実際の結果(録音品質)が大事なのです。
ダメ環境で使えば
20万円のオーディオIFを使おうが低音質しか得られません
それが現実なんですよ!
591名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1e5b-LjPb)
2025/05/04(日) 17:36:01.66ID:K1k7t0uT0592名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/04(日) 17:52:51.04ID:5R4aM4WN0 RME UCXの録音サンプル(一応プロ)
https://youtu.be/o32FspitIKQ?t=403
はい!
俺の圧勝です!
俺の録音サンプル
https://xxup.org/uLJOv.mp4
https://youtu.be/o32FspitIKQ?t=403
はい!
俺の圧勝です!
俺の録音サンプル
https://xxup.org/uLJOv.mp4
593名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/04(日) 18:00:58.60ID:5R4aM4WN0 クオリティーの高い音質で録れると言うことは
色々なことが分かっているからなのです。
世の中には、知ったかぶりしているだけの人と、
実際に知っている側の人間とがいるわけで、
知ったかぶりの人たちは低音質録音しか出来ないのです。
色々なことが分かっているからなのです。
世の中には、知ったかぶりしているだけの人と、
実際に知っている側の人間とがいるわけで、
知ったかぶりの人たちは低音質録音しか出来ないのです。
594名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/04(日) 18:05:23.24ID:5R4aM4WN0 【知ったか人間の特徴】
知ったかぶりしているだけで実際の能力は低い。
能力が低いので録音サンプルを聞かせられない。
劣等感が強いので、俺のように実際に
クオリティーの高い録音をできる人間を攻撃する。
知ったかぶりしているだけで実際の能力は低い。
能力が低いので録音サンプルを聞かせられない。
劣等感が強いので、俺のように実際に
クオリティーの高い録音をできる人間を攻撃する。
595名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 62b3-LjPb)
2025/05/04(日) 18:07:00.44ID:DRP1zsnM0596名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7202-aJU+)
2025/05/04(日) 21:43:29.89ID:hS4FQwUp0 旗色が悪くなると話題を変える
597名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 08:46:24.41ID:u+93O+sH0 なぜ多くの素人たちが
オーディオIFに幻想を抱いてしまうのか?と考えると、
あまりにも実態の無いところで優劣判断しているからです。
実態とは…つまり「実際に録音された音」です。
実際の音で判断せずにスペックやアナライザーなど
音とは違う部分で判断しているからです。
オーディオIFに幻想を抱いてしまうのか?と考えると、
あまりにも実態の無いところで優劣判断しているからです。
実態とは…つまり「実際に録音された音」です。
実際の音で判断せずにスペックやアナライザーなど
音とは違う部分で判断しているからです。
598名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 08:47:58.24ID:u+93O+sH0 その他にも、ブランドや価格による判断もそうですが、
結局は「録音された音」ではなく
印象で「音質」を判断してしまっているわけです。
結局は「録音された音」ではなく
印象で「音質」を判断してしまっているわけです。
599名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 08:55:17.44ID:u+93O+sH0 例えば、YouTubeの音源を聴いていて
どんなオーディオIFが使われたかなど分からないことが
殆どですが、そんなことよりも結局、
音質がいいか?悪いか?が大事なわけです。
どんなオーディオIFが使われていたとして
最終的に「音」が悪ければ意味がないわけです。
どんなオーディオIFが使われたかなど分からないことが
殆どですが、そんなことよりも結局、
音質がいいか?悪いか?が大事なわけです。
どんなオーディオIFが使われていたとして
最終的に「音」が悪ければ意味がないわけです。
600名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 08:58:29.06ID:u+93O+sH0 パソコン以外を統一しないと意味がないとか、
オーディオIF以外を統一しないと意味がない…と言う人がいますが、
むしろそれこそ意味がないことです。
なぜならば…音はトータルで決まるからです。
要するに「人の差」による影響が最も大きいのです!
同じ道具を使っていたとしても同じ音質になどなりません。
そればかりか「同じ製品とは思えないほど」大差が出るのです!
オーディオIF以外を統一しないと意味がない…と言う人がいますが、
むしろそれこそ意味がないことです。
なぜならば…音はトータルで決まるからです。
要するに「人の差」による影響が最も大きいのです!
同じ道具を使っていたとしても同じ音質になどなりません。
そればかりか「同じ製品とは思えないほど」大差が出るのです!
601名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 09:01:40.44ID:u+93O+sH0 道具の持つポテンシャルを最大限引き出せるのが一流のプロです。
引き出せないのがド素人なのです。
つまり「音質」を大きく左右するのは技術やノウハウなのです。
しかし…そんな現実を全く無視して、
完全同一比較だけに目を向け、しかもその比較も音ではなく、
スペック表であったり、アナライザーであったり
バカバカしい比較で「優劣判断している」輩が多いのです。
引き出せないのがド素人なのです。
つまり「音質」を大きく左右するのは技術やノウハウなのです。
しかし…そんな現実を全く無視して、
完全同一比較だけに目を向け、しかもその比較も音ではなく、
スペック表であったり、アナライザーであったり
バカバカしい比較で「優劣判断している」輩が多いのです。
602名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 09:04:35.17ID:u+93O+sH0 もし「実際に録音された音」で比較していれば、
高価なオーディオIFを使っていても、
嘘のように低クオリティーな音質の人間が多いな…と言うことに
気づくことでしょう。
そうすれば、無理に高価なオーディオIFを買う必要もないな…。
もっと他の部分に金をかけた方が音質が良くなるな…と言うことが
見えてくると思うのです。
高価なオーディオIFを使っていても、
嘘のように低クオリティーな音質の人間が多いな…と言うことに
気づくことでしょう。
そうすれば、無理に高価なオーディオIFを買う必要もないな…。
もっと他の部分に金をかけた方が音質が良くなるな…と言うことが
見えてくると思うのです。
603名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 09:06:33.36ID:u+93O+sH0 30点の音質しか出せない人でも、その人の環境においては
高価なオーディオIFを使えば1割音質が向上するので
おお!と思うのかも知れませんが、
そんなものは他者から見れば33点の音にすぎず
お話にならないわけです。
なので、実際の録音を聴くことが大事なのです。
高価なオーディオIFを使えば1割音質が向上するので
おお!と思うのかも知れませんが、
そんなものは他者から見れば33点の音にすぎず
お話にならないわけです。
なので、実際の録音を聴くことが大事なのです。
604名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 09:08:31.92ID:u+93O+sH0 他の部分を見直せば、30点の音が60点に向上するのに、
たかだか33点で「〇〇のオーディオIFは音がいい」などと
レビューしてしまうわけです。
そんな水準にいる人のレビューなど何の意味もないのに、
実際はそんなレビューや評価で溢れているのです。
たかだか33点で「〇〇のオーディオIFは音がいい」などと
レビューしてしまうわけです。
そんな水準にいる人のレビューなど何の意味もないのに、
実際はそんなレビューや評価で溢れているのです。
605名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 09:10:14.50ID:u+93O+sH0 レビューはあくまで
その人物の「耳と感性」によるものであって
多くの場合、その人物はドシロウトなのです。
ドシロウトに楽器の良し悪しが見抜けないように
ドシロウトは製品の良し悪しもろくに見抜けない物なのです。
そんな人たちの評価を鵜呑みにしていたら
良い物は選べないでしょう。
その人物の「耳と感性」によるものであって
多くの場合、その人物はドシロウトなのです。
ドシロウトに楽器の良し悪しが見抜けないように
ドシロウトは製品の良し悪しもろくに見抜けない物なのです。
そんな人たちの評価を鵜呑みにしていたら
良い物は選べないでしょう。
606名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 09:12:21.84ID:u+93O+sH0 スペックとか…、アナライザー…とか、
どこの馬の骨とも分からない素人の評価は
全て「実態がない」のです。
実態の無いものを信じてしまう人は愚かです。
論より証拠というように、
結果(実際の音)こそが重要なのです。
どこの馬の骨とも分からない素人の評価は
全て「実態がない」のです。
実態の無いものを信じてしまう人は愚かです。
論より証拠というように、
結果(実際の音)こそが重要なのです。
607名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 09:18:20.86ID:u+93O+sH0 結局、どんな道具を使っても、
最終的に音が悪けりゃ意味がない…ということなのです。
人によって製品の能力を引き出す「技術&ノウハウ」に大差があるのに
その現実を無視して「同一比較」などという
現実的にあり得ないような比較で物を判断しようとしても無意味です。
最終的に音が悪けりゃ意味がない…ということなのです。
人によって製品の能力を引き出す「技術&ノウハウ」に大差があるのに
その現実を無視して「同一比較」などという
現実的にあり得ないような比較で物を判断しようとしても無意味です。
608名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 09:20:48.66ID:u+93O+sH0 例えば、素人が高性能バイクに乗って
レースに参加してもお話にならない結果しか出せないでしょ?
音も同じことで、お話にならない音しか出せないのです。
重要なのは技術です。
技術のない者には「豚に真珠」にしかならないのです。
レースに参加してもお話にならない結果しか出せないでしょ?
音も同じことで、お話にならない音しか出せないのです。
重要なのは技術です。
技術のない者には「豚に真珠」にしかならないのです。
609名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 09:58:32.67ID:u+93O+sH0 なぜ「実音」を聴く必要があるのか?
もし録音サンプルを上げている人の音質が30点だったしたら
その人物が選んだ「ベストオーディオIF」に
信頼性は湧かないのではないでしょうか?
逆に90点の録音サンプルを聞かせている人ならば
その人がどんな製品を「良い製品」とし選んでいるか
色々と訊いて見たいと思うでしょ?
もし録音サンプルを上げている人の音質が30点だったしたら
その人物が選んだ「ベストオーディオIF」に
信頼性は湧かないのではないでしょうか?
逆に90点の録音サンプルを聞かせている人ならば
その人がどんな製品を「良い製品」とし選んでいるか
色々と訊いて見たいと思うでしょ?
610名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 09:59:49.32ID:u+93O+sH0 つまり…低音質でしか録れない人というのは
もうその時点で「その人物の耳と感性」は信頼性がないわけです。
そんな人間のウンチクなど聞いても仕方がありません。
我々は「結果が出せている人の判断」が知りたいわけです。
それには「音を聞かせてもらうしか」ないのです。
もうその時点で「その人物の耳と感性」は信頼性がないわけです。
そんな人間のウンチクなど聞いても仕方がありません。
我々は「結果が出せている人の判断」が知りたいわけです。
それには「音を聞かせてもらうしか」ないのです。
611名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 10:03:15.23ID:u+93O+sH0 逆にいうと、己の録音サンプルも聞かせられない人は
もうその時点で「程度が低い」という自覚がある人なので
やはりそんな人間の言うことも信頼できません。
いくら〇〇の製品はいいよ!と言ってる人でも
いざ「音を聞かせて?」と言うと逃げてしまう人が殆どです。
要するに「自信のない事を言っている」からなのです。
本当にいい音だと思っているなら、
自信満々に聴かせられるはずなのです。
もうその時点で「程度が低い」という自覚がある人なので
やはりそんな人間の言うことも信頼できません。
いくら〇〇の製品はいいよ!と言ってる人でも
いざ「音を聞かせて?」と言うと逃げてしまう人が殆どです。
要するに「自信のない事を言っている」からなのです。
本当にいい音だと思っているなら、
自信満々に聴かせられるはずなのです。
612名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 10:05:38.59ID:u+93O+sH0 録音サンプルも聞かせられない人間は信用に値しない…。
まず、これは基本中の基本として知っておくべきことです。
程度の低い音しか出せない人の言うことも
やはり信用に値しません。
結局は、ある程度の結果が出せる人であることが
レビューや評価ができる資格がある人なのですが、
実際のレビューや評価はドシロウトで溢れているのです。
まず、これは基本中の基本として知っておくべきことです。
程度の低い音しか出せない人の言うことも
やはり信用に値しません。
結局は、ある程度の結果が出せる人であることが
レビューや評価ができる資格がある人なのですが、
実際のレビューや評価はドシロウトで溢れているのです。
613名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ dfb1-/QmG)
2025/05/05(月) 10:09:03.24ID:k66Q8NXs0 NGあぼーんしかいねえ
614名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ f7d2-qxii)
2025/05/05(月) 11:58:56.90ID:K1EZp/Wq0 582-596-613 になってる
615名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 12:51:53.62ID:u+93O+sH0 音は目で判断する物ではないのに、
スペック、アナライザー、人のレビューなど
目で判断してしまっている人が多いのです。
音は耳で判断するものである…という基本を
棚上げした状態で製品の良し悪しなど分かる訳がないのです。
スペック、アナライザー、人のレビューなど
目で判断してしまっている人が多いのです。
音は耳で判断するものである…という基本を
棚上げした状態で製品の良し悪しなど分かる訳がないのです。
616名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 12:52:15.58ID:u+93O+sH0 実態のない100の文章よりも、
たった1つの録音サンプルが大きな説得力を持つのです。
なぜなら前者は形のないものですが、
後者は実態がある物だからです。
実態の無いものを信じて、実態のある物を軽視していたら
製品の良し悪しなど判断できるわけもありません。
たった1つの録音サンプルが大きな説得力を持つのです。
なぜなら前者は形のないものですが、
後者は実態がある物だからです。
実態の無いものを信じて、実態のある物を軽視していたら
製品の良し悪しなど判断できるわけもありません。
617名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 12:55:17.44ID:u+93O+sH0 スペック、アナライザー、人のレビューは全て文字です。
いくら文字で表現したところで実際の音は伝わらないのです。
例えば、どれほど美人であるかを言葉に詳しくかいても
いまいち伝わらないでしょう?
文章上の女性像に惹かれることもありません。
しかし…たった1枚の写真を見れば、
その女性に恋をしてしまうことさえ起きうるわけです。
それぐらい情報量が違うのです!
それは音の世界も同じです。
いくら文字で表現したところで実際の音は伝わらないのです。
例えば、どれほど美人であるかを言葉に詳しくかいても
いまいち伝わらないでしょう?
文章上の女性像に惹かれることもありません。
しかし…たった1枚の写真を見れば、
その女性に恋をしてしまうことさえ起きうるわけです。
それぐらい情報量が違うのです!
それは音の世界も同じです。
618名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 12:57:10.64ID:u+93O+sH0 つまり…、スペック、アナライザー、人のレビュー。
こんな物はクソの役にも立たないのです!
実際のサンプルこそが意味を持つのです!
文章上の女性像よりも1枚の写真の方が圧倒的に情報量があり、
その1枚の写真よりも動画の方が圧倒的に情報量があり、
その動画よりも実物の方が圧倒的に情報量が多いのです!
こんな物はクソの役にも立たないのです!
実際のサンプルこそが意味を持つのです!
文章上の女性像よりも1枚の写真の方が圧倒的に情報量があり、
その1枚の写真よりも動画の方が圧倒的に情報量があり、
その動画よりも実物の方が圧倒的に情報量が多いのです!
619名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 12:58:54.90ID:u+93O+sH0 そう考えると、ネットのレビューを間に受けたり、
こんな掲示板の誰かの推薦品を真に受けたりすることが
どれほど下らないことか分かるでしょ?
サンプル音のない情報など何の価値もないのです!
こんな掲示板の誰かの推薦品を真に受けたりすることが
どれほど下らないことか分かるでしょ?
サンプル音のない情報など何の価値もないのです!
620名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 13:04:26.07ID:u+93O+sH0 推奨品は、信頼できる人であってこそ成り立つものです。
ドシロウトの推奨品など何の意味があるでしょうか?
30点の録音しかできない人の推奨品に何の価値があるでしょうか?
まずはクオリティーの高い録音ができる人物であること…。
それが大前提だと思います。
つまり…その人物は「水準の高い所にいる人間」であることが分かるわけです。
耳や感性が信頼できる人間ということです。
そんな人の推奨品ならば信じるに値するでしょう。
ドシロウトの推奨品など何の意味があるでしょうか?
30点の録音しかできない人の推奨品に何の価値があるでしょうか?
まずはクオリティーの高い録音ができる人物であること…。
それが大前提だと思います。
つまり…その人物は「水準の高い所にいる人間」であることが分かるわけです。
耳や感性が信頼できる人間ということです。
そんな人の推奨品ならば信じるに値するでしょう。
621名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ dfb1-1dB+)
2025/05/05(月) 13:19:49.55ID:vLYIio6Q0 同じことを3レスくらいで繰り返してる変人がいるな
スクリプト荒らしか?
スクリプト荒らしか?
622名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5e88-OZd1)
2025/05/05(月) 13:47:57.83ID:MqfVKRhq0 実在する60歳前後の孤独中年なんだよな
こうなったら人生終わりの見本
こうなったら人生終わりの見本
623名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 722e-fOnx)
2025/05/05(月) 14:08:17.16ID:ZY4rKvN30 文章の内容からするとDominoジジイとか言う奴だろ
ホントこうはなりたくねぇな…
ホントこうはなりたくねぇな…
624名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 14:09:19.61ID:u+93O+sH0 中傷に走った時点で負けです。
相手が正論すぎて反論できないことの裏返しなのです。
相手が正論すぎて反論できないことの裏返しなのです。
625名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5e57-l9q0)
2025/05/05(月) 14:23:10.65ID:MqfVKRhq0 誰も反論できないのか
それとも反論する価値のない掲示板のシミとして笑われているだけなのか
どちらなのか自分で考えて下さい…
それとも反論する価値のない掲示板のシミとして笑われているだけなのか
どちらなのか自分で考えて下さい…
626名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 722e-fOnx)
2025/05/05(月) 15:06:24.44ID:ZY4rKvN30 23レスも書き込んでるのに誰も同意しない事を無視する時点で負けなのです
627名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 15:59:11.81ID:u+93O+sH0628名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 15:59:39.02ID:u+93O+sH0 訂正:プロよりもハイクオリティー録音
629名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 16:05:35.34ID:u+93O+sH0 >>623
こちらは実際の録音サンプルを聴かせた上で
発言しているわけですが、
あなた達はオーディオIFスレにいながらも
自分の録音サンプルを聴かせられないのです。
その時点であなた達に勝ち目はありません。
こちらは実際の録音サンプルを聴かせた上で
発言しているわけですが、
あなた達はオーディオIFスレにいながらも
自分の録音サンプルを聴かせられないのです。
その時点であなた達に勝ち目はありません。
630名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 16:07:33.83ID:u+93O+sH0 高音質録音された圧倒的なサンプルの前にして
音質 VS 音質で対抗することはできず、
負け惜しみの中傷レスを書くしかない…というのが
あなた達の実情なのです。
それほどお前らは結果が出せていないのです。
つまり録音や音質について「分かっていない側」の人間ということです。
音質 VS 音質で対抗することはできず、
負け惜しみの中傷レスを書くしかない…というのが
あなた達の実情なのです。
それほどお前らは結果が出せていないのです。
つまり録音や音質について「分かっていない側」の人間ということです。
631名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 16:08:37.37ID:u+93O+sH0 分かっている人間ならば結果がついてきます。
録音サンプルを聴かせられるはずなのです。
結局…分かっていない人ほど、
当てにもならないスペック表やアナライザーを
盲信してしまいやすいのです。
録音サンプルを聴かせられるはずなのです。
結局…分かっていない人ほど、
当てにもならないスペック表やアナライザーを
盲信してしまいやすいのです。
632名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 16:14:40.53ID:u+93O+sH0 今から非常に重要なことを言います。
これは音を扱う製品全般に言えることですが、
無機質な音というのは良い製品ではありせん。
しかし…そんな無機質な音の製品を
良い!良い!言ってるバカが多いのです。
音は有機的でなければダメなのです!
これは音を扱う製品全般に言えることですが、
無機質な音というのは良い製品ではありせん。
しかし…そんな無機質な音の製品を
良い!良い!言ってるバカが多いのです。
音は有機的でなければダメなのです!
633名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 16:17:42.84ID:u+93O+sH0 無機質な音を「硬い音」と表現する人もいますが、
要は無機質なトーンだということなのです。
死んだ音ということです。
良い音には魂すら感じさせるでしょう。
音が生きている状態を有機的というのです。
なので、無機質なのか?有機的なのか?は
音質において重要なことであるにもかかわらず、
無機質の死んだ音しか出ていない製品を
マンセーしているバカが少なくないのです。
そういう輩は音のことを分かっていないのです。
要は無機質なトーンだということなのです。
死んだ音ということです。
良い音には魂すら感じさせるでしょう。
音が生きている状態を有機的というのです。
なので、無機質なのか?有機的なのか?は
音質において重要なことであるにもかかわらず、
無機質の死んだ音しか出ていない製品を
マンセーしているバカが少なくないのです。
そういう輩は音のことを分かっていないのです。
634名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 16:19:02.55ID:u+93O+sH0 アナログとデジタルの差にも同じことが言えるわけで、
やはりアナログの方が有機的であり、
デジタルに無機質感を感じる人は多いでしょう。
しかし…アナログ製品であっても(例えばヘッドフォン)、
デジタル臭い無機質な製品は多いのです。
やはりアナログの方が有機的であり、
デジタルに無機質感を感じる人は多いでしょう。
しかし…アナログ製品であっても(例えばヘッドフォン)、
デジタル臭い無機質な製品は多いのです。
635名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 16:22:18.11ID:u+93O+sH0 エレキギターに今だに真空管が使われ続けるのも、
やはり「有機的」な音が出るからで、
人間の本能として「いい音」だからです。
一方、デジタル物は死んでいることが多い。
やはり「有機的」な音が出るからで、
人間の本能として「いい音」だからです。
一方、デジタル物は死んでいることが多い。
636名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 16:26:14.54ID:u+93O+sH0 無機質な音のヘッドフォンやスピーカーは少なくないので
そういう物で音のチェックをしていると、
無機質・有機質の違いが読み取れないので気をつけて下さい。
なのでオーディオ関連製品を選ぶ際には
常に「無機質ではない物」を選ぶようにしないと、
耳や感性が育たないばかりか腐ってしまいます。
そういう物で音のチェックをしていると、
無機質・有機質の違いが読み取れないので気をつけて下さい。
なのでオーディオ関連製品を選ぶ際には
常に「無機質ではない物」を選ぶようにしないと、
耳や感性が育たないばかりか腐ってしまいます。
637名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 16:27:35.29ID:u+93O+sH0 >>636
>無機質な音のヘッドフォンやスピーカーは少なくないので
当然、オーディオIFも多いです。
有名だから…とか、プロも使っているとか…、
そういう物をあまり盲信しない方がいいです。
今の時代、耳や感性の育っていない
バカ耳のプロは大勢います。
>無機質な音のヘッドフォンやスピーカーは少なくないので
当然、オーディオIFも多いです。
有名だから…とか、プロも使っているとか…、
そういう物をあまり盲信しない方がいいです。
今の時代、耳や感性の育っていない
バカ耳のプロは大勢います。
638名無しサンプリング@48kHz (スプッッ Sd52-7ORQ)
2025/05/05(月) 16:41:29.02ID:LnSo5Z7+d こんなに気が狂ったように連投しまくるのに、自認は自制ができる人(笑)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1746306731/25
5ちゃんで最も自制できないやつ、それがバカセ(**62-****)である。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1746306731/25
5ちゃんで最も自制できないやつ、それがバカセ(**62-****)である。
639名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ dfb1-1dB+)
2025/05/05(月) 17:18:16.66ID:vLYIio6Q0 そのバカセってのは、Windowsの音が悪いのはOSのせいだって主張してるアフォ?
640名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 17:27:57.39ID:u+93O+sH0 Windowsの音が悪いのは
ハードとOSの両方です。
ハードとOSの両方です。
641名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 17:41:32.49ID:u+93O+sH0642名無しサンプリング@48kHz (スッップ Sd32-X92O)
2025/05/05(月) 18:14:23.01ID:u2QVRqe8d643名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 18:19:15.97ID:u+93O+sH0 Windowsは音は悪くない!と主張するなら
お前らがWindowsで録音したサンプルを聴かせればいいのに
何でそんなことができないの?
答え:聴かせたら音が悪いことがバレてしまうので都合が悪い。
お前らがWindowsで録音したサンプルを聴かせればいいのに
何でそんなことができないの?
答え:聴かせたら音が悪いことがバレてしまうので都合が悪い。
644名無しサンプリング@48kHz (スッップ Sd32-VKGo)
2025/05/05(月) 19:24:47.73ID:H8MQqB6gd 意外と音が変わるよね。
インターフェースによって。
インターフェースによって。
645名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6fa5-pSf8)
2025/05/05(月) 19:42:55.95ID:JvVLm8VJ0 耳が育つのは間違いないが、それでも人によって耳の性能や好みが違うのに、無意味な論争だよな
自分が好きな音がいい音でいいんじゃない?
自分が好きな音がいい音でいいんじゃない?
646名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6f0b-M/Ps)
2025/05/05(月) 19:44:51.52ID:LiF5zxDW0 ホワイトノイズなしでクリアにハイレゾ録音できるなら何でもいいわ。それすらできない製品が多いけど
647名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/05(月) 20:09:21.93ID:u+93O+sH0648名無しサンプリング@48kHz (スッップ Sd32-VKGo)
2025/05/06(火) 01:46:23.08ID:pPBvTw9md 特性フラットがいいんだから、評価の基準はみんな一緒よ、DTMなら。
好みとか耳の特性とか無関係。
好みとか耳の特性とか無関係。
649名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1211-OXhm)
2025/05/06(火) 01:50:19.03ID:zrPIIjvg0 ベートーベンとか居たでしょ、難聴でも平気平気
650名無しサンプリング@48kHz (スッップ Sd32-VKGo)
2025/05/06(火) 02:26:49.58ID:pPBvTw9md スピーカーとか部屋の特性がめちゃくちゃなんだから、多素子のグライコは必要だと思うけどね。
ピュアオーディオじゃないから、イコライザーは必須。
ピュアオーディオじゃないから、イコライザーは必須。
651名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ dfb1-1dB+)
2025/05/06(火) 03:38:20.03ID:YX0bjhxq0652名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ dfb1-/QmG)
2025/05/06(火) 04:10:37.39ID:s4QKBgti0 いや、それRCAは民生用の-10dB、TRSはスタジオ用の+4dBになってないか?
オーディオインターフェースによってはそこは変更できるが...。
オーディオインターフェースによってはそこは変更できるが...。
653名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9289-LjPb)
2025/05/06(火) 05:08:21.84ID:wLaSLhn+0 >>627
相変わらず狭い帯域してんな
クリップノイズのオマケは要らねえぞw
YouTube
https://xxup.org/64BU1.mp4
バカセ
https://xxup.org/dMYo5.mp4
帯域の比較
https://i.imgur.com/JwX9T4h.jpeg
相変わらず狭い帯域してんな
クリップノイズのオマケは要らねえぞw
YouTube
https://xxup.org/64BU1.mp4
バカセ
https://xxup.org/dMYo5.mp4
帯域の比較
https://i.imgur.com/JwX9T4h.jpeg
654名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1ea5-3S6I)
2025/05/06(火) 07:21:08.72ID:eyTnm5FW0 MOTU M4買って満足してる
って書き込もうと思ったら荒らされてんじゃん
ゴキブリはどこにも湧くんだな
って書き込もうと思ったら荒らされてんじゃん
ゴキブリはどこにも湧くんだな
655名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/06(火) 09:29:50.95ID:szWfmchF0656名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/06(火) 09:43:05.84ID:szWfmchF0657名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/06(火) 09:44:06.48ID:szWfmchF0658名無しサンプリング@48kHz (スッップ Sd32-VKGo)
2025/05/06(火) 09:48:49.83ID:pPBvTw9md659名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ f712-LjPb)
2025/05/06(火) 09:59:14.33ID:wHQHoGGB0 >>658
なんならいいの?
なんならいいの?
660名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/06(火) 10:01:13.96ID:szWfmchF0 フラット…というのは
おっぱいで例えれば無乳〜貧乳ってことだからな〜。
つまり「フラット=味気ない」ということである。
おっぱいで例えれば無乳〜貧乳ってことだからな〜。
つまり「フラット=味気ない」ということである。
661名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/06(火) 10:02:30.34ID:szWfmchF0 何がダメ、何がおすすめ…。
どこの馬の骨ともわからない連中の
そんなレスを鵜呑みにして何になりますか?
いいと言うなら録音サンプルを聞かせて納得させてみなさい!
どこの馬の骨ともわからない連中の
そんなレスを鵜呑みにして何になりますか?
いいと言うなら録音サンプルを聞かせて納得させてみなさい!
662名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e3db-M/Ps)
2025/05/06(火) 10:02:31.31ID:n+Qv+jKg0 M4出た当時は低価格帯では1番マシな音質だったけど、古くなって時代に取り残され今さら買う価値はない。後継の新製品も出る気配ないし。MOTUならUltraLite mk5だな。こいつは今でも一線級の音質
663名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/06(火) 10:03:46.67ID:szWfmchF0664名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1ea5-3S6I)
2025/05/06(火) 10:04:49.83ID:eyTnm5FW0 値段全然違うじゃんw
そりゃ高い方がそれなりにいいのは当たり前だろ
そりゃ高い方がそれなりにいいのは当たり前だろ
665名無しサンプリング@48kHz (スッップ Sd32-VKGo)
2025/05/06(火) 10:05:12.79ID:pPBvTw9md 歪むのはもう論外。
666名無しサンプリング@48kHz (スッップ Sd32-VKGo)
2025/05/06(火) 10:05:40.99ID:pPBvTw9md ピュアオーディオに行けよ。
667名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e3db-M/Ps)
2025/05/06(火) 10:07:28.97ID:n+Qv+jKg0 低価格帯なら今ならE2x2 OTGかな。中華メーカー嫌いには向かないけど
668名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ f712-LjPb)
2025/05/06(火) 10:54:03.83ID:wHQHoGGB0 >>665
だからなんならいいの?
だからなんならいいの?
669名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 278a-7ORQ)
2025/05/06(火) 10:54:56.42ID:zGRKo6780670名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ f712-LjPb)
2025/05/06(火) 11:00:06.73ID:wHQHoGGB0671名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/06(火) 11:03:14.78ID:szWfmchF0672名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9240-XKTG)
2025/05/06(火) 11:08:10.29ID:asqUQXe70673名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/06(火) 11:12:40.45ID:szWfmchF0674名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/06(火) 11:15:10.88ID:szWfmchF0 3番目アドレス訂正
https://xxup.org/9xzAJ.mp4
https://xxup.org/9xzAJ.mp4
675名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ f712-LjPb)
2025/05/06(火) 11:16:11.20ID:wHQHoGGB0 >>673
この盛大な「アマチュア感」w
この盛大な「アマチュア感」w
676名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/06(火) 11:20:24.66ID:szWfmchF0677名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ f712-LjPb)
2025/05/06(火) 11:21:46.91ID:wHQHoGGB0 ギタリストごっこw
678名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ f712-LjPb)
2025/05/06(火) 11:23:12.25ID:wHQHoGGB0 カラオケ親父がスナックで歌った録音テープをみんなに配ってやがる
679名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ f712-LjPb)
2025/05/06(火) 11:28:07.77ID:wHQHoGGB0680名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/06(火) 12:08:58.97ID:szWfmchF0681名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ dfb1-1dB+)
2025/05/06(火) 12:11:07.45ID:YX0bjhxq0 頼むからピュアオーディオでやってくれ
いい加減にしろ
いい加減にしろ
682名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/06(火) 12:13:38.15ID:szWfmchF0 >>680
↑
このサウンドは、B’zのこの曲のこのサウンドを
目指して作ったんですが、本家の音質を
大幅に超えてしまいました(笑)
B’z 松本(プロの音質)
https://xxup.org/yLsk3.mp4
↑
このサウンドは、B’zのこの曲のこのサウンドを
目指して作ったんですが、本家の音質を
大幅に超えてしまいました(笑)
B’z 松本(プロの音質)
https://xxup.org/yLsk3.mp4
683名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1211-6RYV)
2025/05/06(火) 12:32:02.87ID:sTN//NJX0 >>658
こいつ必死こいてダメと言ってるということは「良い」という評価なのか
こいつ必死こいてダメと言ってるということは「良い」という評価なのか
684名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/06(火) 12:32:19.52ID:szWfmchF0 バンド活動でもやっていて
特定ジャンルの音しか出さない…というなら
それに最適化されたギターを選んだ方がいいでしょう。
しかし…特定ジャンルに特化しているわけではないなら
むしろ汎用性のあるギターを選んだ方が得です。
特定ジャンルの音しか出さない…というなら
それに最適化されたギターを選んだ方がいいでしょう。
しかし…特定ジャンルに特化しているわけではないなら
むしろ汎用性のあるギターを選んだ方が得です。
685名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/06(火) 12:32:43.42ID:szWfmchF0 ↑誤爆です。
686名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1211-OXhm)
2025/05/06(火) 12:34:58.78ID:zrPIIjvg0 >>669
当時の作曲家は自分で指揮したんだ
当時の作曲家は自分で指揮したんだ
687名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/06(火) 12:36:22.01ID:szWfmchF0 己の録音サンプルも聴かせられない大口叩いてるだけの無能の
製品評価なんてクソの役にも立たんぞ!
製品評価なんてクソの役にも立たんぞ!
688名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/06(火) 12:37:36.90ID:szWfmchF0689名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ f712-LjPb)
2025/05/06(火) 12:55:40.86ID:wHQHoGGB0690名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/06(火) 13:07:12.10ID:szWfmchF0 逆にいうと、
お前らは無知無能がバレるのが怖いから
録音サンプルから逃げているのか?
お前らは無知無能がバレるのが怖いから
録音サンプルから逃げているのか?
691名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/06(火) 13:18:45.65ID:szWfmchF0692名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ f712-LjPb)
2025/05/06(火) 14:50:11.55ID:wHQHoGGB0 >>690
必要ないからだ
ここは匿名の文字のやり取り
相手がどう思おうと知ったこっちゃないし支障もない
誰かのレビューを信じるも信じないも自由
故に
オレ達の無知無能の確率は50%(不明)
おまえの無知無能の確率は100%(確定)
人はどっちの話に耳を傾ける?
あしからず
必要ないからだ
ここは匿名の文字のやり取り
相手がどう思おうと知ったこっちゃないし支障もない
誰かのレビューを信じるも信じないも自由
故に
オレ達の無知無能の確率は50%(不明)
おまえの無知無能の確率は100%(確定)
人はどっちの話に耳を傾ける?
あしからず
693名無しサンプリング@48kHz (JP 0Hde-gJ0A)
2025/05/06(火) 15:01:43.17ID:AqGK+c9YH てst
694名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9758-vv/S)
2025/05/06(火) 15:02:52.92ID:KAZBoIhb0 GWだからって暇持て余しすぎだろおまえらw
695名無しサンプリング@48kHz (JP 0Hde-gJ0A)
2025/05/06(火) 15:06:06.74ID:AqGK+c9YH 爺は全然進歩が無いな
696名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/06(火) 15:19:25.84ID:szWfmchF0 俺の方がボロ負けだという輩が数人いるんだけど
みなさんどう思いますか?
他者のディストーションサウンンド
https://xxup.org/0tm0y.mp4
俺のディストーションサウンド
https://xxup.org/AK2qP.mp4
みなさんどう思いますか?
他者のディストーションサウンンド
https://xxup.org/0tm0y.mp4
俺のディストーションサウンド
https://xxup.org/AK2qP.mp4
697名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ dfb1-1dB+)
2025/05/06(火) 15:28:12.60ID:YX0bjhxq0 >>696
you are 負け犬w
you are 負け犬w
698名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/06(火) 15:41:27.32ID:szWfmchF0 【俺のサウンドに対する評価】
>正直どっちもどっちだな
======================
>デジタル臭くて全然ダメだな
>整いすぎて平坦で奥行きがない
======================
>さすがに負け犬の遠吠えはみっともない
>周りが評価して負けたんだから認めろよ
>まずはごめんなさいしような
>正直どっちもどっちだな
======================
>デジタル臭くて全然ダメだな
>整いすぎて平坦で奥行きがない
======================
>さすがに負け犬の遠吠えはみっともない
>周りが評価して負けたんだから認めろよ
>まずはごめんなさいしような
699名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7255-l9q0)
2025/05/06(火) 16:20:36.98ID:eMz21tPJ0 そんなどっちの鼻くそがうまいかみたいな勝負されても健常者は困ってしまう
700名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 722e-fOnx)
2025/05/06(火) 18:18:03.46ID:qghVyCTb0 バカセとDominoジジイって同一人物だったの?
この老人は結局何がしたいんだ?
この老人は結局何がしたいんだ?
701名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2700-LjPb)
2025/05/06(火) 18:30:05.99ID:oQJznfOx0 バカセはMIDIは扱わないし使ってるのはLogicだけ
domino爺とは別のキチガイ
キチガイ度数はバカセの方が上を行く
domino爺とは別のキチガイ
キチガイ度数はバカセの方が上を行く
702名無しサンプリング@48kHz (スッップ Sd32-VKGo)
2025/05/06(火) 18:56:28.51ID:pPBvTw9md 普通に使って、歪む機材は使えないでしょ。
歪んだら、どうにもフォロー出来ないし。
歪んだら、どうにもフォロー出来ないし。
703名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/06(火) 19:13:10.47ID:szWfmchF0 >>700
>この老人は結局何がしたいんだ?
実態のない(録音サンプルもない)所で
オーディオIFを語るのはもうやめるべきです。
当てにのならない赤の他人の耳や感性を
信じている人が大勢いるようですが、
バカだってことに気づいた方がいいです。
>この老人は結局何がしたいんだ?
実態のない(録音サンプルもない)所で
オーディオIFを語るのはもうやめるべきです。
当てにのならない赤の他人の耳や感性を
信じている人が大勢いるようですが、
バカだってことに気づいた方がいいです。
704名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2700-LjPb)
2025/05/06(火) 19:13:46.26ID:oQJznfOx0 それ単純に壊れたんじゃね?
705名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2700-LjPb)
2025/05/06(火) 19:14:33.94ID:oQJznfOx0706名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2700-LjPb)
2025/05/06(火) 19:19:34.00ID:oQJznfOx0707名無しサンプリング@48kHz (スッップ Sd32-VKGo)
2025/05/06(火) 19:41:20.60ID:pPBvTw9md >>704
どうやったら壊れるんだかねえ?
どうやったら壊れるんだかねえ?
708名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 92aa-LjPb)
2025/05/06(火) 21:21:43.86ID:wLaSLhn+0 >>707
メリケン電化製品だぜ
初期不良品ってこともあれば経年劣化でも故障もするし、単純にハズレ引くこともあるんだぜ?
少なくとも同機種を二つ以上並べて比較してからディスりなよ
ギャーギャーうるせえよ
テメエの不運だよ
メリケン電化製品だぜ
初期不良品ってこともあれば経年劣化でも故障もするし、単純にハズレ引くこともあるんだぜ?
少なくとも同機種を二つ以上並べて比較してからディスりなよ
ギャーギャーうるせえよ
テメエの不運だよ
709名無しサンプリング@48kHz (スッップ Sd32-VKGo)
2025/05/06(火) 21:36:56.73ID:pPBvTw9md >>708
へ?
へ?
710名無しサンプリング@48kHz (スッップ Sd32-VKGo)
2025/05/06(火) 21:37:22.58ID:pPBvTw9md これじゃ荒れるわけだわ。
711名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 92aa-LjPb)
2025/05/06(火) 22:26:37.16ID:wLaSLhn+0 不調の原因すら特定する気もなくあれこれダメこれダメご愁傷さま?
全世界のちゃんと使えてユーザーからしたらご愁傷さまなのはおまえの方だぜ
全世界のちゃんと使えてユーザーからしたらご愁傷さまなのはおまえの方だぜ
712名無しサンプリング@48kHz (スッップ Sd32-VKGo)
2025/05/06(火) 22:31:21.55ID:pPBvTw9md インプットに問題があるのは前から言われてなかったっけ?
713名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1ea5-3S6I)
2025/05/06(火) 22:54:15.80ID:eyTnm5FW0 >>712
御愁傷様
御愁傷様
714名無しサンプリング@48kHz (スッップ Sd32-VKGo)
2025/05/06(火) 23:30:07.12ID:pPBvTw9md わずかに歪むのが、音が良いと思われていた原因なのかなとちょっと思った。
715名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 92aa-LjPb)
2025/05/07(水) 01:05:11.49ID:pNuFOXa80 おまえの脳みそが歪んでんじゃねえのか?
716名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/08(木) 21:55:57.20ID:Z0b3kGBf0 歪みサウンドの録音サンプル
https://xxup.org/UYnkH.mp4
https://xxup.org/UYnkH.mp4
717名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ef76-4G8a)
2025/05/08(木) 22:13:29.92ID:d8ngA/VW0 オーストリアンオーディオのHi-X60をついに購入しました
いや世界が全く違った・・・いやこれはエグいな・・・まさに顕微鏡で音を見ていると言った表現 ka
低域が控えめなのはレビューで見て知ってたが、ぜんぜん許容範囲と言うか、ちゃんと聴き取れるので
問題ないです 背中を押してくれて感謝 >>ALL
ただ、これでもう良いMonitor Headphones に沼ることはないでしょう これ以上は求めてないというか
ただ、今度は出音側(オーディオインターフェースとか)に沼りそうで怖いが、そこは自制しようと。
いずれにせよ背中を押してくれて感謝 >>ALL
いや世界が全く違った・・・いやこれはエグいな・・・まさに顕微鏡で音を見ていると言った表現 ka
低域が控えめなのはレビューで見て知ってたが、ぜんぜん許容範囲と言うか、ちゃんと聴き取れるので
問題ないです 背中を押してくれて感謝 >>ALL
ただ、これでもう良いMonitor Headphones に沼ることはないでしょう これ以上は求めてないというか
ただ、今度は出音側(オーディオインターフェースとか)に沼りそうで怖いが、そこは自制しようと。
いずれにせよ背中を押してくれて感謝 >>ALL
718名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ef76-4G8a)
2025/05/08(木) 22:14:17.59ID:d8ngA/VW0 スマソヘッドホンスレと間違いました
719名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/08(木) 22:30:00.92ID:Z0b3kGBf0 >>717
>低域が控えめなのはレビューで見て知ってたが、
聴き専にはそれでもいいんだろうけど、
ヘッドフォンからのフィードバックを頼りに音作りする者にとっては、
低音控えめも、高域で過ぎも音作りを惑わせます。
>低域が控えめなのはレビューで見て知ってたが、
聴き専にはそれでもいいんだろうけど、
ヘッドフォンからのフィードバックを頼りに音作りする者にとっては、
低音控えめも、高域で過ぎも音作りを惑わせます。
720名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7285-M/Ps)
2025/05/08(木) 22:41:45.25ID:KcLPQl2B0 ほんとにフラットだと一律に聞こえないから、実際には人間の耳に合わせてハーマンターゲットカーブみたいに調整されているけどね
721名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c60c-VKGo)
2025/05/08(木) 22:43:30.18ID:SMh+3C7r0 >>720
微妙な説明だなあ。
微妙な説明だなあ。
722名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c60c-VKGo)
2025/05/08(木) 22:45:42.00ID:SMh+3C7r0 前に、CD900STはフラットじゃない、ドンシャリで酷い音だ、って連投して荒らしてた気違いがいたわ。
スレチか。
スレチか。
723名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4b45-aJU+)
2025/05/09(金) 22:02:55.01ID:5qokTj+10 CD900STは確かにドンシャリでは無いが
全くフラットじゃないぞ。
あの音をフラットな音と思っているならヤバいぞ。
全くフラットじゃないぞ。
あの音をフラットな音と思っているならヤバいぞ。
724名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/09(金) 22:50:08.08ID:W1ET2RD20 >>720
>ほんとにフラットだと一律に聞こえないから、
その事を知らないドシロウトが多いんですよね〜。
人間の耳にフラットに聞こえる音は実際にはフラットではない。
そして周波数的にフラットにすると人間の耳には
フラットに聞こえないという矛盾がある。
そんな現実を知らないドシロウトが
アナライザーばかり気にしているというバカぷり。
>ほんとにフラットだと一律に聞こえないから、
その事を知らないドシロウトが多いんですよね〜。
人間の耳にフラットに聞こえる音は実際にはフラットではない。
そして周波数的にフラットにすると人間の耳には
フラットに聞こえないという矛盾がある。
そんな現実を知らないドシロウトが
アナライザーばかり気にしているというバカぷり。
725名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1e62-DAQr)
2025/05/09(金) 22:57:05.87ID:lVOL+UDT0 作業所のプロがそう申しております
726名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/09(金) 23:13:12.41ID:W1ET2RD20 フラットはフラットに聞こえない…と同じで
人間の耳(感性)は音量に対しても同じことが言える。
数値的に見れば、Bカーブの方がリニアだが
人間にはAカーブの方がリニアな変化に聞こえるのである。
音量カーブ
https://www.guitarworks.jp/img/parts-exp/A_B.jpg
人間の耳(感性)は音量に対しても同じことが言える。
数値的に見れば、Bカーブの方がリニアだが
人間にはAカーブの方がリニアな変化に聞こえるのである。
音量カーブ
https://www.guitarworks.jp/img/parts-exp/A_B.jpg
727名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/09(金) 23:14:47.57ID:W1ET2RD20 要するに、数値的な物と人の感性的な物は
イコールではないのである。
にもかかわらず、バカなドシロウト奴もは
数値上のことばかり重視して
実際の人間による音の感じ方…について
軽視してしまっているのだ!
イコールではないのである。
にもかかわらず、バカなドシロウト奴もは
数値上のことばかり重視して
実際の人間による音の感じ方…について
軽視してしまっているのだ!
728名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/09(金) 23:17:01.07ID:W1ET2RD20 音は人間が聴く物なのだから
人間の感性を無視して語れる物ではないに
人間の感性を無視して数値重視で捉えようとするバカ共によって、
音良し悪しが軽視される社会になってしまったのである。
なぜ音の良し悪しが軽視されるのか?というと、
それは数字に出てこないからである。
数字重視で音を判断するバカが増えることで
数字に出てこない音の評価が無視されるのである!
人間の感性を無視して語れる物ではないに
人間の感性を無視して数値重視で捉えようとするバカ共によって、
音良し悪しが軽視される社会になってしまったのである。
なぜ音の良し悪しが軽視されるのか?というと、
それは数字に出てこないからである。
数字重視で音を判断するバカが増えることで
数字に出てこない音の評価が無視されるのである!
729名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 723c-l9q0)
2025/05/09(金) 23:27:06.57ID:HC0J88c40 誰でも知ってることを大発見だと思い込んではしゃぐバカな人の人生ってわりと楽しいのかもな
730名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7285-M/Ps)
2025/05/10(土) 04:53:32.79ID:U2ko3v9o0 >>724
逆だな。ハーマンターゲットなどのカーブに合わせるためにイヤホンメーカーやヘッドホンメーカーは測定してるんだよ。中華メーカーみたいにドンシャリにしてるところも測定はしている。使うのは人間の頭を模した特殊な測定機器になるけど。オーディオインターフェイスみたいに直接オーディオアナライザーにつなげるものよりひと手間いる
逆だな。ハーマンターゲットなどのカーブに合わせるためにイヤホンメーカーやヘッドホンメーカーは測定してるんだよ。中華メーカーみたいにドンシャリにしてるところも測定はしている。使うのは人間の頭を模した特殊な測定機器になるけど。オーディオインターフェイスみたいに直接オーディオアナライザーにつなげるものよりひと手間いる
731名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c6b7-VKGo)
2025/05/10(土) 05:32:04.21ID:ehyHZEa50 >>724
スピーカーでは、部屋も含めてフラットな特性ならフラットに聞こえるよ。
スピーカーでは、部屋も含めてフラットな特性ならフラットに聞こえるよ。
732名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/10(土) 08:08:54.90ID:63a0ziFc0 そもそも「フラットな特性=良い音」ではないのに、
音を「耳と感性」で判断できない無能共が
何とか別の方法で判断できないものか…として頼っているのが
値段、スペック表、アナライザー、他人の評価、なんだよな〜。
音を別の方法で判断しようとしているバカ達によって
本当の音の評価が捻じ曲がられてしまっている現実がある。
音を「耳と感性」で判断できない無能共が
何とか別の方法で判断できないものか…として頼っているのが
値段、スペック表、アナライザー、他人の評価、なんだよな〜。
音を別の方法で判断しようとしているバカ達によって
本当の音の評価が捻じ曲がられてしまっている現実がある。
733名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/10(土) 08:11:46.27ID:63a0ziFc0 例えば、料理のおいしさを
スペックやデーターで判断しようと思っても無理である。
それを何とか数値化しようとしたところで
分かるのは極一部だけであり、そのデーターを持ってして
味を判断してしまったらとんでもないことになってしまうが、
バカ共は同じことを「音の世界」でやってしまっているのである!
スペックやデーターで判断しようと思っても無理である。
それを何とか数値化しようとしたところで
分かるのは極一部だけであり、そのデーターを持ってして
味を判断してしまったらとんでもないことになってしまうが、
バカ共は同じことを「音の世界」でやってしまっているのである!
734名無しサンプリング@48kHz (アウアウウー Sac3-oFNY)
2025/05/10(土) 08:12:34.15ID:tZlXowzXa 今どき誰がフラットな音なんてのを基準にモニターヘッドホン選びしてるの?
735名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/10(土) 08:14:42.21ID:63a0ziFc0 料理に対するおいしさは
必ずしも人によって共通ではない。
共通ではないと言っても百人百様でもない…。
ある程度は共通しているのである。
そこで判断するプロのような存在がいるわけで、
それがソムリエなのである。
最終的には人による判断しかできないのであるが、
音とて同じなのである!
必ずしも人によって共通ではない。
共通ではないと言っても百人百様でもない…。
ある程度は共通しているのである。
そこで判断するプロのような存在がいるわけで、
それがソムリエなのである。
最終的には人による判断しかできないのであるが、
音とて同じなのである!
736名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/10(土) 08:21:07.70ID:63a0ziFc0 音には「オーディオ的な音質と音色的な物」がある。
人の心を揺るがすのは音色である。
その音色もできるだけクオリティーの高い音質で聴いた方が
より心に染みるだろう。
しかし…その音色面の評価は数字(スペックやアナライザー)には出てこない。
音を数字に頼って判断してしまう事の「恐ろしさ」はそこにあるのだ!
人の心を揺るがすのは音色である。
その音色もできるだけクオリティーの高い音質で聴いた方が
より心に染みるだろう。
しかし…その音色面の評価は数字(スペックやアナライザー)には出てこない。
音を数字に頼って判断してしまう事の「恐ろしさ」はそこにあるのだ!
737名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/10(土) 08:25:21.22ID:63a0ziFc0 例えば、歌手のうまさを数字で判断しろ…と言われても無理だろう?
ピッチが正確、音程が正確だからと言って、
その歌手の唄に感動するとは限らない。
むしろ機械的で味気ないと感じるのではないだろうか?
現在の日本の音楽はそんな味気ない機械的な音楽で溢れている。
ピッチが正確、音程が正確だからと言って、
その歌手の唄に感動するとは限らない。
むしろ機械的で味気ないと感じるのではないだろうか?
現在の日本の音楽はそんな味気ない機械的な音楽で溢れている。
738名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/10(土) 08:28:18.69ID:63a0ziFc0 同じ曲を唄っったこの2つを聴き比べて欲しい。
松田聖子/SWEET MEMORIES
https://youtu.be/0LhhKHxDgu4
幾田りら(YOASOBI)/SWEET MEMORIES
https://youtu.be/Z9lEkPePA6Y
松田聖子の上手さが分かるのではないだろうか?
そして幾田りらの方は下手というだけでなく
無機質で味気なく心に響かないということも感じないだろうか?
松田聖子/SWEET MEMORIES
https://youtu.be/0LhhKHxDgu4
幾田りら(YOASOBI)/SWEET MEMORIES
https://youtu.be/Z9lEkPePA6Y
松田聖子の上手さが分かるのではないだろうか?
そして幾田りらの方は下手というだけでなく
無機質で味気なく心に響かないということも感じないだろうか?
739名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/10(土) 08:29:59.43ID:63a0ziFc0 もしこの2つの音源をアナライザーにかけたなら、
後者の方が良い音だと判断されるかも知れない。
だが「耳と感性」による判断では
圧倒的に見劣っていると分かる。
つまり…機械的な判定というのは
信じるに値するようなものではないのである!
後者の方が良い音だと判断されるかも知れない。
だが「耳と感性」による判断では
圧倒的に見劣っていると分かる。
つまり…機械的な判定というのは
信じるに値するようなものではないのである!
740名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/10(土) 08:31:45.54ID:63a0ziFc0 逆にいうと、音を数字で判断してしまう無能達が増えることで、
耳と感性での判断が軽視されるようになり、
数字による判断が蔓延してしまい、
どんどん本質が退化してしまうのである!!
耳と感性での判断が軽視されるようになり、
数字による判断が蔓延してしまい、
どんどん本質が退化してしまうのである!!
741名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4bd0-LjPb)
2025/05/10(土) 11:46:16.28ID:h+0JsNOU0 料理にも塩分濃度、カロリー、各種栄養素まで
そこには「数値」もありそれを指標に健康管理をもする
バカは好きな物を好きなだけ食ってぶくぶく太り早死にする
それがましてやアスリートなら自身の成績をも左右する
テメエの「間違った歪んだ感性」を頼りに音を作るとバカセみたいに自滅することになる
https://i.imgur.com/97ToOk2.jpeg
https://i.imgur.com/xEipPPp.gif
https://i.imgur.com/0bsZIA1.jpeg
そこには「数値」もありそれを指標に健康管理をもする
バカは好きな物を好きなだけ食ってぶくぶく太り早死にする
それがましてやアスリートなら自身の成績をも左右する
テメエの「間違った歪んだ感性」を頼りに音を作るとバカセみたいに自滅することになる
https://i.imgur.com/97ToOk2.jpeg
https://i.imgur.com/xEipPPp.gif
https://i.imgur.com/0bsZIA1.jpeg
742名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6b7c-kPdz)
2025/05/10(土) 11:53:10.65ID:r9F9Rqbl0 わざわざ比較までしてお前も暇人だな
743名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 278c-XtOP)
2025/05/10(土) 11:59:57.01ID:H7mi41HS0744名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/10(土) 12:33:26.63ID:63a0ziFc0745名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c6b7-VKGo)
2025/05/10(土) 12:35:08.02ID:ehyHZEa50 >>732
なんのスレだよ、ここ。
なんのスレだよ、ここ。
746名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/10(土) 12:35:59.06ID:63a0ziFc0 料理を提供する店と客の関係にも言えることだけど、
客のレベルが高いと店にも高いレベルが求められてくる。
しかし…客のレベルが低ければ、料理を提供する側の質も落ちて行くのである。
今の音楽業界がまさしく、そんな悪循環に陥っていて、
オーディエンスの質が下がっているから
音楽を提供する側の質も下がってしまったのである!
DTM板にいる連中も低レベルのバカ耳だらけである!
客のレベルが高いと店にも高いレベルが求められてくる。
しかし…客のレベルが低ければ、料理を提供する側の質も落ちて行くのである。
今の音楽業界がまさしく、そんな悪循環に陥っていて、
オーディエンスの質が下がっているから
音楽を提供する側の質も下がってしまったのである!
DTM板にいる連中も低レベルのバカ耳だらけである!
747名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4bd0-LjPb)
2025/05/10(土) 12:38:38.12ID:h+0JsNOU0748名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5e4f-eRo4)
2025/05/10(土) 12:38:47.45ID:ix2C4grT0 井戸の底に住んでいるアマガエルのバカセが
人間に音楽を説教しているつもりになっているところ
バカセはスルー推奨
人間に音楽を説教しているつもりになっているところ
バカセはスルー推奨
749名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c6b7-VKGo)
2025/05/10(土) 12:39:12.73ID:ehyHZEa50 >>734
モニターなんだからフラット最高なんだよ。
モニターなんだからフラット最高なんだよ。
750名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4bd0-LjPb)
2025/05/10(土) 12:42:28.05ID:h+0JsNOU0751名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/10(土) 12:45:26.58ID:63a0ziFc0752名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/10(土) 12:48:08.23ID:63a0ziFc0 >>751
>音は人間が聴く物なのだから
>人間の感性に合わせるのが正解なんだよ!
↑
これが正解であるにも関わらず、
音を表示できるソフトが色々と出てくるようになったことで
素人が専門家気取りでアナライザーで判断するようになってしまったのだ。
そうすると、人の耳に合わせて製品を作ってしまうと
アナライザー結果が悪くなるので酷評され、
売れなくなってしまうようになったのだ。
メーカーは売れる製品を作るために
アナライザーを重視するようになってしまったのである。
そしやって質がどんどん落ちて行ったのだ!
>音は人間が聴く物なのだから
>人間の感性に合わせるのが正解なんだよ!
↑
これが正解であるにも関わらず、
音を表示できるソフトが色々と出てくるようになったことで
素人が専門家気取りでアナライザーで判断するようになってしまったのだ。
そうすると、人の耳に合わせて製品を作ってしまうと
アナライザー結果が悪くなるので酷評され、
売れなくなってしまうようになったのだ。
メーカーは売れる製品を作るために
アナライザーを重視するようになってしまったのである。
そしやって質がどんどん落ちて行ったのだ!
753名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c6b7-VKGo)
2025/05/10(土) 12:48:40.07ID:ehyHZEa50 >>751
部屋がダメなんだろ、それ。
部屋がダメなんだろ、それ。
754名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5ede-XtOP)
2025/05/10(土) 12:50:42.42ID:KGzsZfpA0 >>752
爺の基準で音質決めたら高音の抜けの悪いサウンドになってしまうよ
爺の基準で音質決めたら高音の抜けの悪いサウンドになってしまうよ
755名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/10(土) 12:51:10.62ID:63a0ziFc0 アナライザーこそが「正しいのだ」と信じているような
バカ耳の無能連中にとっては、
いくら耳と感性でいい音の出る製品を作っても
アナライザー結果が悪ければ酷評してしまうのである。
こんな行為が横行したことによって、
メーカーもアナライザー重視の死んだ音の製品を
作らざるを得なくなったのである!
良いものを作っても評価されない社会になったので
良い製品は出てこなくなったのだ!
バカ耳の無能連中にとっては、
いくら耳と感性でいい音の出る製品を作っても
アナライザー結果が悪ければ酷評してしまうのである。
こんな行為が横行したことによって、
メーカーもアナライザー重視の死んだ音の製品を
作らざるを得なくなったのである!
良いものを作っても評価されない社会になったので
良い製品は出てこなくなったのだ!
756名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/10(土) 12:51:43.02ID:63a0ziFc0757名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c6b7-VKGo)
2025/05/10(土) 12:52:36.92ID:ehyHZEa50 つか、自分の耳でフラットに聞こえるように調整するんだよ。
アナライザーじゃなくて。
アナライザーじゃなくて。
758名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/10(土) 12:55:57.29ID:63a0ziFc0 アイドルは少々歌唱力が低くて可愛さで売れた。
逆にシンガーソングライターは実力が高いのが普通だったが、
現在のシンガーソングライターは
昔のアイドルよりも歌唱力が低いのである!
今の音楽業界はここまで落ちぶれた…と言うことなのだ!
>松田聖子/SWEET MEMORIES
>https://youtu.be/0LhhKHxDgu4
>幾田りら(YOASOBI)/SWEET MEMORIES
>https://youtu.be/Z9lEkPePA6Y
逆にシンガーソングライターは実力が高いのが普通だったが、
現在のシンガーソングライターは
昔のアイドルよりも歌唱力が低いのである!
今の音楽業界はここまで落ちぶれた…と言うことなのだ!
>松田聖子/SWEET MEMORIES
>https://youtu.be/0LhhKHxDgu4
>幾田りら(YOASOBI)/SWEET MEMORIES
>https://youtu.be/Z9lEkPePA6Y
759名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1e62-DAQr)
2025/05/10(土) 13:10:58.46ID:pNgjpWnO0 バカセがいるんなら見てもしょうがないのでNGスレッドに入れとくわ
760名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1211-6RYV)
2025/05/10(土) 13:11:31.08ID:kYDfev8Y0 >>758
確か幾田はソングライターじゃないでしょ?
確か幾田はソングライターじゃないでしょ?
761名無しサンプリング@48kHz (ササクッテロラ Spc7-4I+q)
2025/05/10(土) 13:19:59.39ID:AT524FDjp >>758
少々歌唱力が低くて可愛くて売れたアイドルの例が、松田聖子ってのはないだろ
少々歌唱力が低くて可愛くて売れたアイドルの例が、松田聖子ってのはないだろ
762名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1211-6RYV)
2025/05/10(土) 13:24:46.06ID:kYDfev8Y0 松本隆~細野晴臣の時代の松田聖子は上手だった
歳を取ってからダメになったけど
歳を取ってからダメになったけど
763名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4bd0-LjPb)
2025/05/10(土) 13:57:31.55ID:h+0JsNOU0 >>755
個人の好みで真逆にもなる感性や
おまえのようにバカになった耳や感性に合わせてどうする?
白も黒だと信じ込むおまえみたいなバカの感性が何の役にたつ?w
バカがバカの感性で行動を起こしたら大変なことになる
そうなるまえに早く息絶えてくれ
なあバカセ
おまえのことさ
個人の好みで真逆にもなる感性や
おまえのようにバカになった耳や感性に合わせてどうする?
白も黒だと信じ込むおまえみたいなバカの感性が何の役にたつ?w
バカがバカの感性で行動を起こしたら大変なことになる
そうなるまえに早く息絶えてくれ
なあバカセ
おまえのことさ
764名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/10(土) 14:54:37.78ID:63a0ziFc0 >>761
松田聖子は普通にアイドルの1人でしかなく、
歌が上手いなどとは言われていなかった。
しかし…現代のアイドルがあまりにもドシロウトであり
プロ全体の歌唱力が落ちた現在の基準で今みると、
上手かったと言うことになるのである。
松田聖子は普通にアイドルの1人でしかなく、
歌が上手いなどとは言われていなかった。
しかし…現代のアイドルがあまりにもドシロウトであり
プロ全体の歌唱力が落ちた現在の基準で今みると、
上手かったと言うことになるのである。
765名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1262-jJ7C)
2025/05/10(土) 15:02:39.17ID:63a0ziFc0766名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6376-Pedj)
2025/05/15(木) 13:57:18.74ID:jxNBiHOd0 MOTU M2は3万円台で定番エントリー機種のUR22Cと音質の違いを・・・モニターヘッドホンで
確実に感じると・・・ その音を顕微鏡で見るみたいなその
確実に感じると・・・ その音を顕微鏡で見るみたいなその
767名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff62-VQH3)
2025/05/17(土) 13:48:39.60ID:hIL5cuYA0 どんなオーディオIFを使ったとしても、
録音結果が低品質では意味がありません。
豚に真珠では意味がないわけです。
つまりオーディオIFの優劣とは
その人間の優劣にも関係してくることなのです。
今日の録音サンプル(NEW!)
https://xxup.org/RauNG.mp4
録音結果が低品質では意味がありません。
豚に真珠では意味がないわけです。
つまりオーディオIFの優劣とは
その人間の優劣にも関係してくることなのです。
今日の録音サンプル(NEW!)
https://xxup.org/RauNG.mp4
768名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff62-VQH3)
2025/05/17(土) 13:49:39.24ID:hIL5cuYA0 ↑
マジレスすると、
このレベルのハイクオリティー録音ができる人でなけば
オーディオIFを語る資格はないと言って良いでしょう。
マジレスすると、
このレベルのハイクオリティー録音ができる人でなけば
オーディオIFを語る資格はないと言って良いでしょう。
769名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff62-VQH3)
2025/05/17(土) 13:51:33.69ID:hIL5cuYA0 なぜならば、音質水準の低いところにいる人たちは
結局、耳の水準も、機材の水準も、技術の水準も低いわけで、
そんな低水準な人に「オーディオIFの良し悪しの何が分かるんだよ?」
というのが正直な所かと思います。
結局、耳の水準も、機材の水準も、技術の水準も低いわけで、
そんな低水準な人に「オーディオIFの良し悪しの何が分かるんだよ?」
というのが正直な所かと思います。
770名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff62-VQH3)
2025/05/17(土) 13:57:25.14ID:hIL5cuYA0 録音品質が高い人というのは、様々なことが「見えている人」だから
結果的に高い音質を実現できるわけです。
逆にいうと、見えていない人ほど音質水準も低くなるわけです。
しかし…世の中は録音品質の低い人の方が圧倒的に多いわけで、
そういう人たちのレビューの方が多いわけです。
なので「他人の評価を鵜呑みにする人ほど」間違った選択をしやすいのです。
結果的に高い音質を実現できるわけです。
逆にいうと、見えていない人ほど音質水準も低くなるわけです。
しかし…世の中は録音品質の低い人の方が圧倒的に多いわけで、
そういう人たちのレビューの方が多いわけです。
なので「他人の評価を鵜呑みにする人ほど」間違った選択をしやすいのです。
771名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff62-VQH3)
2025/05/17(土) 14:01:37.17ID:hIL5cuYA0 簡単に言ってしまうと、録音水準の高い人だけに絞って
評価を聞いた方がいいのです。
しかし…低水準にいる人たちは、
プロというだけで音の水準が高いと思い込んでいたり、
大した品質ではないのに高品質な音だと勘違いしたりするので
結局は正しい判断を下せないのが実情なんですよね。
彼らは「音のどういう部分を見るべきか?」をわかっていないのです。
大事なのは「生感」です。
評価を聞いた方がいいのです。
しかし…低水準にいる人たちは、
プロというだけで音の水準が高いと思い込んでいたり、
大した品質ではないのに高品質な音だと勘違いしたりするので
結局は正しい判断を下せないのが実情なんですよね。
彼らは「音のどういう部分を見るべきか?」をわかっていないのです。
大事なのは「生感」です。
772名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 3fa3-4jdz)
2025/05/17(土) 14:48:23.97ID:4BbqnRmV0 本日のクリップノイズの参考例だそうです
皆さんも録音時には気をつけましょう
https://xxup.org/RauNG.mp4
https://xxup.org/g31by.mp4
https://i.imgur.com/cWYoPq3.jpeg
皆さんも録音時には気をつけましょう
https://xxup.org/RauNG.mp4
https://xxup.org/g31by.mp4
https://i.imgur.com/cWYoPq3.jpeg
773名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff62-VQH3)
2025/05/17(土) 15:17:34.45ID:hIL5cuYA0774名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ f3b9-+fQj)
2025/05/17(土) 16:13:57.46ID:8VIww1qr0 中華はやべーよ。14万円のベビーフェイスより音良いE2X2は2万円ですよと言われたら、初心者は抗えない
775名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff11-G5I0)
2025/05/17(土) 16:20:07.46ID:JUr6k8E10 中華恐るべしだな
E4x4も日本に入ってくるかね?
E4x4も日本に入ってくるかね?
776名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 136e-fxOl)
2025/05/17(土) 16:34:03.39ID:FtqZlLhv0 はいはいトッピントッピン
777名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff11-G5I0)
2025/05/17(土) 16:40:43.33ID:JUr6k8E10 キミの腹はタップンタップン
778名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff62-VQH3)
2025/05/17(土) 16:47:15.86ID:hIL5cuYA0779名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff62-VQH3)
2025/05/17(土) 16:57:09.18ID:hIL5cuYA0780名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ f3b9-+fQj)
2025/05/17(土) 17:04:55.72ID:8VIww1qr0 >>778
世界中でアホほど測定されて、レビューされて性能品質には問題ない上に、安くてベビーフェイスより音良くて、しかも軽くて持ち運びラクなんで最高やん
世界中でアホほど測定されて、レビューされて性能品質には問題ない上に、安くてベビーフェイスより音良くて、しかも軽くて持ち運びラクなんで最高やん
781名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff62-VQH3)
2025/05/17(土) 17:14:33.18ID:hIL5cuYA0 測定なんてものは当てにならないという俺の説に
合致する製品ってことでしょうな〜。
合致する製品ってことでしょうな〜。
782名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 3fa3-4jdz)
2025/05/17(土) 17:20:49.12ID:4BbqnRmV0 測定ではなく耳で聴こえるノイズは大問題だけどな
>>767「プチッ!」
>>767「プチッ!」
783名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff62-VQH3)
2025/05/17(土) 17:41:08.43ID:hIL5cuYA0 皆さんも少し勇気を出して
録音サンプルを聴かせて見ませんか?
録音サンプルを聴かせて見ませんか?
784名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff11-G5I0)
2025/05/17(土) 18:01:27.44ID:JUr6k8E10 オーディオインターフェースも枯れた技術だからもうどれも変わらないだろうなあ
RMEも昭和ライクの高級欧州音響機器製品みたいな作りをやめて、四角い箱に入れれば良いのに
RMEも昭和ライクの高級欧州音響機器製品みたいな作りをやめて、四角い箱に入れれば良いのに
785名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff62-VQH3)
2025/05/17(土) 18:05:35.92ID:hIL5cuYA0 そもそも「音質」における
オーディオIFの影響力というのが大きくないので
オーディオIFだけではそれほど差がでないのが現実かと思います。
結局…音質は機材や技術の集大成として決まってくるもので、
オーディオIFはその中に一部でしかないわけです。
なのでいくら高級オーディオIFを使っても
他がダメならダメな音にしかならないのです。
オーディオIFの影響力というのが大きくないので
オーディオIFだけではそれほど差がでないのが現実かと思います。
結局…音質は機材や技術の集大成として決まってくるもので、
オーディオIFはその中に一部でしかないわけです。
なのでいくら高級オーディオIFを使っても
他がダメならダメな音にしかならないのです。
786名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff62-VQH3)
2025/05/17(土) 18:08:28.25ID:hIL5cuYA0 よく、このスレでも「他が全て同一条件で…」という
話が出て来ますが、人が違えば、機材も技術も何もかもが違うわけで、
同一条件など空論でしかないわけです。
つまり「条件を揃えて比較した場合の話」がそもそも
現実には成り立たない話であり、そんな比較をやっても
意味がないということなのです。
話が出て来ますが、人が違えば、機材も技術も何もかもが違うわけで、
同一条件など空論でしかないわけです。
つまり「条件を揃えて比較した場合の話」がそもそも
現実には成り立たない話であり、そんな比較をやっても
意味がないということなのです。
787名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ffde-QVqS)
2025/05/17(土) 18:09:02.48ID:AWM9C8sv0 中華に抗うなよ。
toppingとか十分に経験を蓄積しているメーカーだよ。
toppingとか十分に経験を蓄積しているメーカーだよ。
788名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff62-VQH3)
2025/05/17(土) 18:13:17.94ID:hIL5cuYA0 人が違うと、その人物の耳と感性やその他さまざまな条件によって
選ぶ「機材」が違ってくるわけです。
それら全てがその人間の能力になってくるわけです。
例えばギターのサンプル1つとっても、
人それぞれ使っているギターも違うし、ケーブルもアンプも違います。
そんな1つ1つの選択がすでにその人間の感性が反映されているわけです。
そこにオーディオIFも関係してくるわけですが、
その影響がどれほどあるのか?ということなのです。
選ぶ「機材」が違ってくるわけです。
それら全てがその人間の能力になってくるわけです。
例えばギターのサンプル1つとっても、
人それぞれ使っているギターも違うし、ケーブルもアンプも違います。
そんな1つ1つの選択がすでにその人間の感性が反映されているわけです。
そこにオーディオIFも関係してくるわけですが、
その影響がどれほどあるのか?ということなのです。
789名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff62-VQH3)
2025/05/17(土) 18:14:25.60ID:hIL5cuYA0790名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff11-G5I0)
2025/05/17(土) 18:16:14.35ID:JUr6k8E10 1984年日本の技術を受け入れたくない米国人
2025年中国の技術を受け入れたくない日本人
2025年中国の技術を受け入れたくない日本人
791名無しサンプリング@48kHz (JP 0H27-1tHJ)
2025/05/17(土) 19:59:30.20ID:NBsQMdgPH 海外製品を入れない様にしていた昔は異様だったよ。
ネットができてメーカーと政治家で結託していた政治圧力は崩れたけど
あんなことしていても良くならない。他国との関係以前に自国の技術力が。
ネットができてメーカーと政治家で結託していた政治圧力は崩れたけど
あんなことしていても良くならない。他国との関係以前に自国の技術力が。
792名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff62-VQH3)
2025/05/17(土) 20:07:43.93ID:hIL5cuYA0 ほんと…日本は何もかもダメになって行くよな〜。
世界的にどんどん置いてかれている。
日本製のオーディオIFなんて日本人しか買わないよね?
音楽業界の衰退も酷い有様だし、
もう今の若い世代じゃ日本は持たない。
世界的にどんどん置いてかれている。
日本製のオーディオIFなんて日本人しか買わないよね?
音楽業界の衰退も酷い有様だし、
もう今の若い世代じゃ日本は持たない。
793名無しサンプリング@48kHz (JP 0H27-1tHJ)
2025/05/17(土) 20:53:31.17ID:NBsQMdgPH 生き方もおかしい。
多分、スポーツなどの部活に無駄な時間を使い、休みの日も夏休みも部活部活部活...休もうとは思わなくなる。
他国並みに休みが無いのも気にならない、海外旅行へ行こうとも思わない思えない、だから英語力も未だに低い。
世界観の狭い人間ばかり。
外に目を向けない、自国で何とかしようとしても上が無能過ぎて自滅的な衰退をした。
多分、スポーツなどの部活に無駄な時間を使い、休みの日も夏休みも部活部活部活...休もうとは思わなくなる。
他国並みに休みが無いのも気にならない、海外旅行へ行こうとも思わない思えない、だから英語力も未だに低い。
世界観の狭い人間ばかり。
外に目を向けない、自国で何とかしようとしても上が無能過ぎて自滅的な衰退をした。
794名無しサンプリング@48kHz (JP 0H27-1tHJ)
2025/05/17(土) 20:55:45.74ID:NBsQMdgPH 音楽知っているならわかるだろうが、
音符(音)は強さも長さも抑揚も大事、休符だって音符と同じように大事。良い休符が無いと良い音は出てこない。
人間も同じだろう。こんな国で永久に残るクラッシック曲を作れる人が出てくるわけがない。
音符(音)は強さも長さも抑揚も大事、休符だって音符と同じように大事。良い休符が無いと良い音は出てこない。
人間も同じだろう。こんな国で永久に残るクラッシック曲を作れる人が出てくるわけがない。
795名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff11-G5I0)
2025/05/17(土) 23:10:12.65ID:JUr6k8E10 ToppingってRME好きが好みそうなオーディオ機材いっぱい出してるんだなw
ここ以外に新興のインターフェース製造メーカーって他には無いのか?
ここ以外に新興のインターフェース製造メーカーって他には無いのか?
796名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ffde-QVqS)
2025/05/17(土) 23:23:54.68ID:AWM9C8sv0 >>789
ゴールドムンド事件を知らんのか。
ゴールドムンド事件を知らんのか。
797名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ cbb1-o1i7)
2025/05/18(日) 04:32:42.19ID:cORyRkwP0 オーディオインターフェイスだけじゃ音作りもクソもあったもんじゃねぇんでは?
自分はグライコ噛ましてるよ
自分はグライコ噛ましてるよ
798名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9b4b-MXHL)
2025/05/18(日) 07:56:21.86ID:2C3wYEV80 >>789
耳ではなく、重さで判断とかw
耳ではなく、重さで判断とかw
799名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ca62-peQI)
2025/05/18(日) 08:18:07.04ID:XiFPiUuu0 サクチェッカーでも有名なように、
中華製品はどれもサララによる評価やレビューで溢れており、
信頼できるものではありません。
E2X2もあちこちに商品を配布してステマをやっているようですが
肝心の音について言及していないことが多く、
その辺に良心を感じます。
中華製品はどれもサララによる評価やレビューで溢れており、
信頼できるものではありません。
E2X2もあちこちに商品を配布してステマをやっているようですが
肝心の音について言及していないことが多く、
その辺に良心を感じます。
800名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ca62-peQI)
2025/05/18(日) 08:33:54.20ID:XiFPiUuu0 塗装も剥げやすそう…と言及しておりとにかく質感からして超安っぽい!
https://youtu.be/LB0eac9gszI?t=225
周波数バランスがおかしいと言ってますね。
https://youtu.be/LB0eac9gszI?t=1035
他社製品を凌駕するような製品ではない…と。
https://youtu.be/LB0eac9gszI?t=1243
https://youtu.be/LB0eac9gszI?t=225
周波数バランスがおかしいと言ってますね。
https://youtu.be/LB0eac9gszI?t=1035
他社製品を凌駕するような製品ではない…と。
https://youtu.be/LB0eac9gszI?t=1243
801名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87a0-/DmR)
2025/05/18(日) 08:35:03.38ID:o93zn4Jp0 完璧にフラットなら、それ以上どう評価せえっちゅーんじゃ。
802名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87a0-/DmR)
2025/05/18(日) 08:35:57.01ID:o93zn4Jp0 昭和のピュアオーディオ。
803名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ca62-peQI)
2025/05/18(日) 08:36:35.64ID:XiFPiUuu0 例えば「この記事にはアフィリエイトなどPRが含まれています」と書かれた
レビュー記事にも、肝心の音についての評価が全くないという違和感を覚えます。
そういう事を語れるような製品ではないのでしょう。
https://www.dtmstation.com/archives/70886.html
レビュー記事にも、肝心の音についての評価が全くないという違和感を覚えます。
そういう事を語れるような製品ではないのでしょう。
https://www.dtmstation.com/archives/70886.html
804名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87a0-/DmR)
2025/05/18(日) 08:43:14.12ID:o93zn4Jp0 アプリでいじる機能的なところが使いやすいとか、必要なものが揃ってるとか、評価するもんじゃないの?
音に欠陥がなければ。
音に欠陥がなければ。
805名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ca62-peQI)
2025/05/18(日) 08:57:58.47ID:XiFPiUuu0 オーディオIFは「まずは音」だと思います。
その基本を避けて機能重視の解説になっている時点で
あまり音は褒められたものではない…という
暗黙のメッセージなんだと思いますよ。
いくら金でレビューを頼まれても、
あまり露骨に悪魔に魂は売れない…という良心の
表れだと思います。
その基本を避けて機能重視の解説になっている時点で
あまり音は褒められたものではない…という
暗黙のメッセージなんだと思いますよ。
いくら金でレビューを頼まれても、
あまり露骨に悪魔に魂は売れない…という良心の
表れだと思います。
806名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ df13-DqPh)
2025/05/18(日) 08:58:31.62ID:llSVHwji0 経費で落とせるプロは、実績のあるRMEの上位機種買えばいいし、コスパと性能重視、趣味で使う素人ならTopping E2x2 OTG買えばいい。現状、低価格帯でノイズレスと言えるのはこれだけ
807名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ca62-peQI)
2025/05/18(日) 08:59:24.10ID:XiFPiUuu0 更にいうと、中国製アプリというのは大抵がスパイウェアなので
そういう所でもかなりリスクのある製品だと思います。
まあ避けるが無難な製品かと思います。
そういう所でもかなりリスクのある製品だと思います。
まあ避けるが無難な製品かと思います。
808名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ df13-DqPh)
2025/05/18(日) 09:07:03.80ID:llSVHwji0 中華アンチは割高ではあるけど、RME買っとけば良い。今のToppingのオーディオインターフェイスはRMEの上位製品には勝てない
DAC見りゃ分かるけど、メーカーの技術力自体はRMEよりToppingのほうが上だから、Toppingがオーディオインターフェイスの経験積んで、高いチップ使いだしたら、RMEもスペックではすぐ抜かされるとは思うけど
DAC見りゃ分かるけど、メーカーの技術力自体はRMEよりToppingのほうが上だから、Toppingがオーディオインターフェイスの経験積んで、高いチップ使いだしたら、RMEもスペックではすぐ抜かされるとは思うけど
809名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4ee5-W3Vk)
2025/05/18(日) 10:37:45.58ID:2b2zGamL0 業務用は音質よりも安定性なのですよ
810名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ca62-peQI)
2025/05/18(日) 11:44:08.49ID:XiFPiUuu0811名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9b3c-CB35)
2025/05/18(日) 12:15:44.53ID:2C3wYEV80812名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ca11-cdCx)
2025/05/18(日) 13:34:24.48ID:ukIgAO1Y0813名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1b6e-UPsj)
2025/05/18(日) 13:38:34.51ID:NFaQKtR00 大前提割高な代理店経由で買う必要性をあまり感じないからどこが代理店やってても良いけど
Toppingの日本代理店ドライバのダウンロード先がGoogleDriveなんだよな
https://musinltd.com/portal/article/index.html?id=1044
別にGoogleDriveだから悪いというつもりはないし下手なサーバー用意するより安全性は高いまであるんだろうけど
Toppingの日本代理店ドライバのダウンロード先がGoogleDriveなんだよな
https://musinltd.com/portal/article/index.html?id=1044
別にGoogleDriveだから悪いというつもりはないし下手なサーバー用意するより安全性は高いまであるんだろうけど
814名無しサンプリング@48kHz (JP 0H86-QdMO)
2025/05/18(日) 14:45:02.99ID:Jr6+TaBKH >>813
そんなの免疫ができていたら気にならんよ。hotmail.使う企業もあるしw
そんなの免疫ができていたら気にならんよ。hotmail.使う企業もあるしw
815名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1b6e-UPsj)
2025/05/18(日) 15:00:06.49ID:NFaQKtR00 >>814
そこまで気にしてるわけではないというか
アリエクに出店してるTopping公式ストアより1万円以上高く代理店から買う価値があるのかどうかって視点で考えた時に引っ掛かったのがGoogleDriveだった
結果的にアリエクのセールでクーポンだのなんだの込みで2万切る価格で買えたから割と満足してる
そこまで気にしてるわけではないというか
アリエクに出店してるTopping公式ストアより1万円以上高く代理店から買う価値があるのかどうかって視点で考えた時に引っ掛かったのがGoogleDriveだった
結果的にアリエクのセールでクーポンだのなんだの込みで2万切る価格で買えたから割と満足してる
816名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87a0-/DmR)
2025/05/18(日) 16:51:12.19ID:o93zn4Jp0 オーディオインターフェースで音が変わるのは、欠陥だよ。
817名無しサンプリング@48kHz (JP 0H86-QdMO)
2025/05/18(日) 17:38:35.44ID:Jr6+TaBKH >>815
あれ前からGoogleDriveなの?。
聞き専用のToppingをちょうど買った時にサーバーのトラブルが起きてGoogleDriveを緊急的に使っただけかと思ってた。前後を知らないので。
自分的にはToppingで満足だったよ。
あれ前からGoogleDriveなの?。
聞き専用のToppingをちょうど買った時にサーバーのトラブルが起きてGoogleDriveを緊急的に使っただけかと思ってた。前後を知らないので。
自分的にはToppingで満足だったよ。
818名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 43dd-GSQP)
2025/05/18(日) 22:44:36.66ID:C4aI1hMt0 しれっとToppingだけが低価格で高性能だと言っているのがわけわからんな
819名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ df13-DqPh)
2025/05/18(日) 23:14:32.96ID:llSVHwji0 >>818
他にノイズレスの低価格機あるなら教えて。スペック的に1番マシなM4でもノイズ乗るぞ
他にノイズレスの低価格機あるなら教えて。スペック的に1番マシなM4でもノイズ乗るぞ
820名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 43dd-GSQP)
2025/05/19(月) 01:52:42.68ID:UBDBY9oy0 再生と録音どっちで、ノイズレスっていうのがどのレベルなのかによるが...
M2やM4は確かに録音は歪むが、そうならない機種の方が多くない?
再生ならヘッドフォン端子で音量を思いっきり上げたりしなければノイズなんかない機種がほとんどだと思う。
Toppingだけがクリアしている基準値でもあるんか?
M2やM4は確かに録音は歪むが、そうならない機種の方が多くない?
再生ならヘッドフォン端子で音量を思いっきり上げたりしなければノイズなんかない機種がほとんどだと思う。
Toppingだけがクリアしている基準値でもあるんか?
821名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6f58-mHPU)
2025/05/19(月) 06:34:19.37ID:6OD/Edft0 USB接続でオートパワーオンとオフがあるのは便利
822名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 87a0-/DmR)
2025/05/19(月) 08:18:05.96ID:6NvnlYvK0 歪んだらダメだろ。
仕様的に難しい要求じゃないんだから。
仕様的に難しい要求じゃないんだから。
823名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 43dd-GSQP)
2025/05/19(月) 08:38:23.77ID:UBDBY9oy0 本来歪んだらだめだよね。
M2/M4はその点で録音用としてはだめだけど、計測したら歪みがわかるけど使用者からはそういう声が少ない。
気づいていないのか、歪みがかえって心地よく聞こえているのかは不明。
で、Toppingオンリー推しのノイズレスに拘る人はM2/M4以外の機種、たとえばScarlettとかSSL2MK2、iD4mkII、MINIFUSE4あたりはどこがダメだって思ってるんだ?
M2/M4はその点で録音用としてはだめだけど、計測したら歪みがわかるけど使用者からはそういう声が少ない。
気づいていないのか、歪みがかえって心地よく聞こえているのかは不明。
で、Toppingオンリー推しのノイズレスに拘る人はM2/M4以外の機種、たとえばScarlettとかSSL2MK2、iD4mkII、MINIFUSE4あたりはどこがダメだって思ってるんだ?
824名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ df45-az15)
2025/05/19(月) 08:43:18.22ID:1sdJq+MH0 ADCの歪みよりセルフノイズやハムノイズの方がはるかに大きいだろうに
一体何が聴こえてるんだかw
一体何が聴こえてるんだかw
825名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ca11-cdCx)
2025/05/19(月) 08:47:53.08ID:K8NOo95v0 ディストーションギターをRMEで録音するとクリーンギターになったらダメだろw
DTMは「音を作る」わけだから録音して聴いた音が全ての結果、MOTU が好まれる理由
DTMは「音を作る」わけだから録音して聴いた音が全ての結果、MOTU が好まれる理由
826名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ df45-az15)
2025/05/19(月) 08:52:37.86ID:1sdJq+MH0 別に好き好んでMOTU使ってる人いないと思うよ
お金がないだけでみんなRMEとかApolloとか使いたいでしょ
お金がないだけでみんなRMEとかApolloとか使いたいでしょ
827名無しサンプリング@48kHz (JP 0H27-QdMO)
2025/05/19(月) 11:11:07.11ID:Ix/h/Tc+H そうだと思う。
自分の作る音楽活動の対価に比例した機材を選ぶ方が健康的。
当然予算もそこで決まる。
機材の細かいことにこだわるより曲を作った方が良い。
悩むくらいならプロが使っている同じ物(知っている音の)を買っておけ。
自分の作る音楽活動の対価に比例した機材を選ぶ方が健康的。
当然予算もそこで決まる。
機材の細かいことにこだわるより曲を作った方が良い。
悩むくらいならプロが使っている同じ物(知っている音の)を買っておけ。
828名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5a52-Od/L)
2025/05/19(月) 11:14:00.83ID:hfhuFAHF0 別の業界の話ですが、BENROというカメラ用三脚を作っている中華メーカーがありまして。デモ機はたいへん出来が良く値段も有名どころの半額以下とあって知り合いが買ったのですが、油が足りないというかケチったのかスカスカで使い物にならない有様。分解して工業用の油を足したら使えるようになりましたが^^; 中華製品は個体差の振り幅が欧米や日本ではあり得ないレベルにあると考えれば、オーディオインタフェースも例外ではないと考えて差し支えないかと。老婆心ですがね
829名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ca11-cdCx)
2025/05/19(月) 11:33:19.86ID:K8NOo95v0 >>828
油差しだけで解決するならラッキーじゃんw
油差しだけで解決するならラッキーじゃんw
830名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 43d2-Ltjo)
2025/05/19(月) 12:31:17.65ID:ygmvcSbI0 トッピン君は聞き専だからDAWすら立ち上げないんだよ
831名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 8b2a-MmY8)
2025/05/21(水) 17:21:31.27ID:iEL0i78e0 Google I/Oって聞いてGoogleがオーディオインターフェース発売するのかと思った
832名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 0b73-5jAo)
2025/05/21(水) 20:36:59.93ID:JpYwVsVM0 月刊I/Oとか書店で見かけたことないか
833名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6702-XpkS)
2025/05/21(水) 20:40:37.14ID:5k9hNdRx0 AUDIO I/F
834名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ca11-cdCx)
2025/05/22(木) 13:41:17.20ID:7SVOzbWR0 フェンダーもオーディオインターフェース出すんだな
それで録音アプリも公開か
Presonusそのものが徐々にフェードアウトしそうだな
それで録音アプリも公開か
Presonusそのものが徐々にフェードアウトしそうだな
835名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ dfde-kcGc)
2025/05/24(土) 20:30:26.78ID:tfFQ5XWG0 トッピン君はRTLが弱点っぽい
逆にリアルタイムモニタリング重視のAIFとかある?
逆にリアルタイムモニタリング重視のAIFとかある?
836名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ca11-cdCx)
2025/05/24(土) 20:54:49.41ID:IMw0KCBL0 ESI の新しいの気になる 2ch と 4ch
https://dirigent.jp/esi/amber-i4
https://dirigent.jp/esi/amber-i4
837名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4ed9-az15)
2025/05/24(土) 20:57:16.76ID:LlIhjOmx0 >>835
PCIeやThunderbolt接続のやつ
PCIeやThunderbolt接続のやつ
838名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4b15-QhQy)
2025/05/25(日) 07:21:16.43ID:AlUsubqA0839名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 0b8e-VKUI)
2025/05/25(日) 08:11:29.48ID:B5J8elSW0 >>836
30年前の製品みたいなスペックやな
30年前の製品みたいなスペックやな
840名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5fe8-Oekn)
2025/05/25(日) 09:09:08.46ID:o29lB9/T0 アプリ込みだと、評価がいろいろだな。
841名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1b6e-0x4N)
2025/05/25(日) 09:17:18.54ID:PqdbmxIJ0842名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ef62-CA/C)
2025/05/25(日) 09:19:12.03ID:kKwTkKe90 中華製品はバックドア仕掛けられているのが普通だから危険。
843名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4b5c-VKUI)
2025/05/25(日) 09:32:10.57ID:+c/uR9PS0 >>842
オーディオインターフェイスにバックドアが仕掛けられてるというのが妄想じゃないなら出典出して。作曲したデータが中国共産党に送信されてるの?
オーディオインターフェイスにバックドアが仕掛けられてるというのが妄想じゃないなら出典出して。作曲したデータが中国共産党に送信されてるの?
844名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ef62-CA/C)
2025/05/25(日) 09:46:38.13ID:kKwTkKe90 逆になんでオーディオIFなら仕掛けらていないと思うの?
845名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ef62-CA/C)
2025/05/25(日) 09:48:01.02ID:kKwTkKe90 中国に買収されたレノボパソコンでも
バックドアが仕掛けられていたことが判明しているし、
中華性のスマホでもそういう事件があり
USB製品でも色々と起きている。
オーディオIFなら大丈夫などと言うことは1ミリもない!
バックドアが仕掛けられていたことが判明しているし、
中華性のスマホでもそういう事件があり
USB製品でも色々と起きている。
オーディオIFなら大丈夫などと言うことは1ミリもない!
846名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5fe8-Oekn)
2025/05/25(日) 09:49:57.10ID:o29lB9/T0 アプリのない機種だっけ?
好きなの。
好きなの。
847名無しサンプリング@48kHz (スプッッ Sdbf-DKvR)
2025/05/25(日) 10:02:38.42ID:tkxH6MV9d848名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ef62-CA/C)
2025/05/25(日) 10:16:58.27ID:kKwTkKe90 中国は国家でスパイ行為を企業に義務付けているので
あるとあらゆる中国製品にバックドアを仕掛けて
日本を含めた情報を抜き取っています。
近頃では太陽光パネルにも仕掛けれていることが
話題になっています。
あるとあらゆる中国製品にバックドアを仕掛けて
日本を含めた情報を抜き取っています。
近頃では太陽光パネルにも仕掛けれていることが
話題になっています。
849名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f11-Xdx7)
2025/05/25(日) 10:28:47.02ID:jmXaz+Sy0 日本のオーディオインターフェースにも中国や米国をターゲットにしたバックドア仕掛けておけば最新の情報が取得できるんじゃね?そうすれば世界から落ちこぼれる事もなくなる
850名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f11-Xdx7)
2025/05/25(日) 12:13:48.51ID:jmXaz+Sy0 和歌山県の動物園のパンダが近日中に中国に返すんだけど、その時に体内にバックドアを埋め込んでおけば良いんじゃないか?パンダなら大丈夫って油断するんじゃないか?
851名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ efff-Wj1l)
2025/05/25(日) 12:34:51.24ID:+dalWlt90 バカセ(ワッチョイ〇〇62-…)の話に乗っかんなよ
キチガイがうれションするだろ
キチガイがうれションするだろ
852名無しサンプリング@48kHz (オッペケ Srcf-BH5F)
2025/05/25(日) 16:15:40.79ID:YtwUVyHvr オーディオインターフェースに通信機能でも付いてるの?アホすぎ
853名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9fc9-b+6T)
2025/05/25(日) 19:17:35.22ID:4vNUAEFH0 PCにこと近いオーディオIFでンなことやったらとっくに誰かにバレてるだろうし、
とりあえずToppingでその心配はないんじゃね
それはそれとしてアイロンにまでスパムチップ仕込む国だからやるかやらんかで言えばやる
とりあえずToppingでその心配はないんじゃね
それはそれとしてアイロンにまでスパムチップ仕込む国だからやるかやらんかで言えばやる
854名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ef62-CA/C)
2025/05/25(日) 20:47:44.55ID:kKwTkKe90 物凄く頭の悪い人たちばかりのスレですね。
USBポートに挿し込み数秒でPCに遠隔操作可能なバックドアを仕掛けてDNSまで書き換えてしまうハッキングデバイス
https://gigazine.net/news/20141218-usbdriveby/
サイバー攻撃に利用!? USB悪用の新たな脅威「スタクスネット」
https://blog.trendmicro.co.jp/archives/3711
USBポートに挿し込み数秒でPCに遠隔操作可能なバックドアを仕掛けてDNSまで書き換えてしまうハッキングデバイス
https://gigazine.net/news/20141218-usbdriveby/
サイバー攻撃に利用!? USB悪用の新たな脅威「スタクスネット」
https://blog.trendmicro.co.jp/archives/3711
855名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ef62-CA/C)
2025/05/25(日) 20:52:50.13ID:kKwTkKe90856名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ bbf4-xJn7)
2025/05/25(日) 20:53:16.23ID:HFlbE4/u0 理論的にはASIOドライバとミキサーソフトで悪い事いくらでも出来るよね
wiresharkで監視してみた限りでは外部に何も送ってなかったけど
wiresharkで監視してみた限りでは外部に何も送ってなかったけど
857名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ef62-CA/C)
2025/05/25(日) 20:55:06.97ID:kKwTkKe90 要は、中国製のUSB製品を繋ぐだけで
ハッキングされてしまうのです。
中国は国家ぐるみでこういうハッキング行為をやっており、
各国の情報を抜き取っているのです。
ハッキングされてしまうのです。
中国は国家ぐるみでこういうハッキング行為をやっており、
各国の情報を抜き取っているのです。
858名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ef62-CA/C)
2025/05/25(日) 20:56:05.29ID:kKwTkKe90859名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ef62-CA/C)
2025/05/25(日) 21:01:26.15ID:kKwTkKe90 中国製太陽光発電に不審な通信機器搭載 遠隔操作で大規模停電恐れ
https://www.sankei.com/article/20250519-IXRZUIWGX5N6DKVMBSROR4PBOU/
>中国製の太陽光発電システムの一部に不審な通信機器が搭載されていたことが
>明らかになった。ロイター通信が19日までに報じた。
>通信機器を通じてシステムが遠隔操作された場合、送電網が不安定化し、
>広域の停電を引き起こす恐れがあるとみられている。
中国製品はあるとあらゆる物にしかけられています。
https://www.sankei.com/article/20250519-IXRZUIWGX5N6DKVMBSROR4PBOU/
>中国製の太陽光発電システムの一部に不審な通信機器が搭載されていたことが
>明らかになった。ロイター通信が19日までに報じた。
>通信機器を通じてシステムが遠隔操作された場合、送電網が不安定化し、
>広域の停電を引き起こす恐れがあるとみられている。
中国製品はあるとあらゆる物にしかけられています。
860名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ef62-CA/C)
2025/05/25(日) 21:10:18.84ID:kKwTkKe90 低価格なAndroid機器100万台に、秘密のバックドアが仕掛けられていた
https://wired.jp/article/1-million-third-party-android-devices-badbox-2/
https://wired.jp/article/1-million-third-party-android-devices-badbox-2/
861名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f11-Xdx7)
2025/05/25(日) 22:00:54.92ID:jmXaz+Sy0 5chの書き込んでるやつ、読んでるやつのPCやスマホにはもう全部仕込まれてるよ
御愁傷様でした
御愁傷様でした
862名無しサンプリング@48kHz (スッププ Sdbf-t9SY)
2025/05/25(日) 22:21:53.51ID:KF+R2mT9d もう随分と前に47製トースターにも無線LAN入ってたって記事があった
即日チヌ様な食品や爆発する枕や布団を作る国なので何があっても不思議無く思ってる
即日チヌ様な食品や爆発する枕や布団を作る国なので何があっても不思議無く思ってる
863名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ bbf7-E0DX)
2025/05/25(日) 23:01:59.33ID:qmaT33j/0 食品にも仕込まれてて脳から視覚情報にリンクされて暗証番号盗まれるから気をつけろよ!ずっと目を瞑って生活すれば安心。物体には全てわずかなオーラが出ているからそれを感じることができれば盲目でも生きていける
864名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5fdd-Oekn)
2025/05/25(日) 23:06:19.08ID:o29lB9/T0 DTM専用PCにすりゃいいじゃん。
そんなに心配なら。
そんなに心配なら。
865名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f11-Xdx7)
2025/05/25(日) 23:13:04.19ID:jmXaz+Sy0 >>864
脅迫性障がい者に音楽はクリエイトできるかね?
脅迫性障がい者に音楽はクリエイトできるかね?
866名無しサンプリング@48kHz (オッペケ Srcf-BH5F)
2025/05/25(日) 23:18:08.31ID:YtwUVyHvr PC乗っ取れたとしてどうするんよ。
ソフトウェアが起動したところで、ソフトウェアにブロックされ、ルータにも外部からのアクセスを制限され、ポート開放できたとしても外部からどのPCのどこに盗んで役に立つ情報があるかわからん。
オーディオインターフェースをつなぐのは個人のPCかスタジオのPCで、企業秘密などが保存されているようなサーバにたどり着けるわけもない。
仮に私のPCのドライブを全部共有かけたとして、数千万個、何テラバイトもあるファイルの中から価値があるような情報を探して盗み取れるかい?
ソフトウェアが起動したところで、ソフトウェアにブロックされ、ルータにも外部からのアクセスを制限され、ポート開放できたとしても外部からどのPCのどこに盗んで役に立つ情報があるかわからん。
オーディオインターフェースをつなぐのは個人のPCかスタジオのPCで、企業秘密などが保存されているようなサーバにたどり着けるわけもない。
仮に私のPCのドライブを全部共有かけたとして、数千万個、何テラバイトもあるファイルの中から価値があるような情報を探して盗み取れるかい?
867名無しサンプリング@48kHz (オッペケ Srcf-BH5F)
2025/05/25(日) 23:19:32.04ID:YtwUVyHvr 無線LAN内蔵はもう呆れるしかない。電波の届くところに暗号化されていないアクセスポイントでもあるんか?
まさか解析するとか言わんよな。
まさか解析するとか言わんよな。
868名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5fdd-Oekn)
2025/05/25(日) 23:20:25.83ID:o29lB9/T0 気違いがどういうつもりで書き込んでるのかわからんけど、本気で書き込んでるなら気違いだよね。
869名無しサンプリング@48kHz (オッペケ Srcf-BH5F)
2025/05/26(月) 06:27:14.44ID:04jRK8tjr まぁ、マジレスした方が馬鹿だったかもしれねえ
870名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5fdd-Oekn)
2025/05/26(月) 06:38:47.61ID:DB0VFzNa0 つか、スペックだけじゃ語れないのがわかってよかったね。
871名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-CA/C)
2025/05/26(月) 20:16:58.22ID:XBrmFEkY0 中国製品によって情報が抜き取られている。これもそんな事例の1つです。
盗まれて困るような情報はパソコンに入っていない…と
胸を張って言える人以外は中華製品には気をつけましょう!
中国は国家ぐるみでハッキングをやっている国です。
日本に来ている留学生もスパイです。
乗っ取られた証券口座、闇サイトに14万件 ダークウェブで売買か
https://news.yahoo.co.jp/articles/356d842769323bff43cd04fde318cd1daf6deb25
盗まれて困るような情報はパソコンに入っていない…と
胸を張って言える人以外は中華製品には気をつけましょう!
中国は国家ぐるみでハッキングをやっている国です。
日本に来ている留学生もスパイです。
乗っ取られた証券口座、闇サイトに14万件 ダークウェブで売買か
https://news.yahoo.co.jp/articles/356d842769323bff43cd04fde318cd1daf6deb25
872名無しサンプリング@48kHz (JP 0H0f-p7XA)
2025/05/26(月) 20:23:36.90ID:Fo1pBoadH e-tax読み取れる安いカードリーダーあるけど,あれは流石に怖いな
873デカマラ課長 (ワッチョイ 0f6e-t9SY)
2025/05/26(月) 22:37:37.01ID:oixqXGpQ0 マイナカード読ますカードリーダはNTTのヤツ買ったな
中華ブランドの製品で買ったのってデスクトップエフェクター乗せる用のノーパソスタンドくらいかなあ
でもチャーの反撃に出てくる「ヌ」ガンダムはちょっとほしい
https://x.com/iironnidogeza/status/1925148868364349548
中華ブランドの製品で買ったのってデスクトップエフェクター乗せる用のノーパソスタンドくらいかなあ
でもチャーの反撃に出てくる「ヌ」ガンダムはちょっとほしい
https://x.com/iironnidogeza/status/1925148868364349548
874名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5fc8-otuI)
2025/05/27(火) 01:39:26.12ID:mQNtrnD30 日本の人口10倍以上。悪人の数も10倍以上
ヤツらは反日教育で日本に対して何やってもいいとう思想だからな
敵国製品に応援支持する馬鹿はシネ倍イ
ヤツらは反日教育で日本に対して何やってもいいとう思想だからな
敵国製品に応援支持する馬鹿はシネ倍イ
875名無しサンプリング@48kHz (JP 0H0f-p7XA)
2025/05/27(火) 07:16:55.29ID:WChUDKfjH 10倍頭が良いやつもいるからな、確実に日本が終わるから、
そしたら日本に用も無くなるだろう
近年、海外製品マニュアルも日本語省かれてる所がある
そしたら日本に用も無くなるだろう
近年、海外製品マニュアルも日本語省かれてる所がある
876名無しサンプリング@48kHz (JP 0H0f-p7XA)
2025/05/27(火) 07:28:18.84ID:WChUDKfjH 未来は中国に泣きながら来てくれ、と頼む時が来るんだよw
既に日本政府がその傾向だしな、日本人から金がとれないのがわかるから無理やりが海外から呼んでいる
既に日本政府がその傾向だしな、日本人から金がとれないのがわかるから無理やりが海外から呼んでいる
877名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f11-Xdx7)
2025/05/27(火) 07:58:26.15ID:dTn4295N0 >>874
おまえたちは教育も受けてないのに他国に対して敵対意識が不必要に高いよね
おまえたちは教育も受けてないのに他国に対して敵対意識が不必要に高いよね
878名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9b63-2eba)
2025/05/27(火) 12:39:18.68ID:zKtV+b4Y0879名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-CA/C)
2025/05/27(火) 19:57:53.27ID:XEowTx9C0880名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ df83-9DOb)
2025/05/27(火) 21:56:55.42ID:IMmellqU0 1+1は2じゃないぞ。オレたちは1+1で200だ。10倍だぞ10倍。
https://i.imgur.com/beSBwGc.jpeg
https://i.imgur.com/beSBwGc.jpeg
881名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1b02-oH+j)
2025/05/27(火) 22:14:33.54ID:yflSks8f0 日本も教育の質はどんどん落ちてるからなあ
あんまよその国の事言ってられなくなったわ
あんまよその国の事言ってられなくなったわ
882名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f62-CA/C)
2025/05/27(火) 22:47:43.48ID:XEowTx9C0 それは同意。
若い世代はクズだらけ。
若い世代はクズだらけ。
883名無しサンプリング@48kHz (JP 0H0f-TsVb)
2025/05/27(火) 23:55:05.60ID:WChUDKfjH884名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f97-Oekn)
2025/05/28(水) 00:00:13.01ID:WZ++fXPa0 なに荒らしてるん?
885名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9b8e-Wj1l)
2025/05/28(水) 11:13:33.50ID:5zoJ220F0886名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9b8c-zCak)
2025/05/28(水) 11:52:26.35ID:nlPVunTJ0 なんだったら紫式部も言ってる
言わば老害の戯言
言わば老害の戯言
887名無しサンプリング@48kHz (JP 0H0f-TsVb)
2025/05/28(水) 12:19:33.98ID:jD9TuyVMH 何千年後には昔はまだ外で吸える空気が有ったな~とか言うんだよ。
888名無しサンプリング@48kHz (JP 0H0f-TsVb)
2025/05/28(水) 12:21:13.09ID:jD9TuyVMH いつの時代も、若者というより馬鹿者 と思う。
889名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ df83-9DOb)
2025/05/28(水) 12:48:47.17ID:pFFPMjIb0 子供叱るな、来た道だ
老人笑うな、行く道だ
老人笑うな、行く道だ
890名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f11-Oekn)
2025/05/28(水) 13:28:16.53ID:WZ++fXPa0 気違い。
891名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5176-ZSv7)
2025/06/03(火) 06:21:33.67ID:zWfshHwE0 AIFは耐久性に優れている機種が多いという印象 5年くらいでも壊れる兆候がないですし
892名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2e02-nr3v)
2025/06/05(木) 11:35:43.68ID:irQc2qEf0 電源云々だと据え置きとかラックとかメーカー推奨電源とかになるからノートとかでさっくり録音ならバスパワーで出来る範囲でやればよい
何事もバランスはあるべ
何事もバランスはあるべ
893名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2e8e-u0r/)
2025/06/06(金) 04:06:30.06ID:3wFj3BSF0 ESIの新しいのAK使ってんな
供給あるんだ
供給あるんだ
894名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 8211-FMYs)
2025/06/06(金) 07:51:14.50ID:f/AvU3Lr0 >>893
ここのスレ民は抵抗してるな、ここのモデルw
ここのスレ民は抵抗してるな、ここのモデルw
895名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 8604-ccE2)
2025/06/06(金) 08:02:44.76ID:J5vqdNIe0 ESIはノイズが多すぎて無理。このメーカーのエンジニアは、製品開発する時、他社製品と比較したりしないのかな。経営陣がゴーサイン出すのも信じられないけど
896名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 8211-FMYs)
2025/06/06(金) 08:21:27.28ID:f/AvU3Lr0 >>895
具体的にはどの機種の事を書いている?
具体的にはどの機種の事を書いている?
897名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e1f1-tSC0)
2025/06/06(金) 11:38:26.90ID:4/B4UBdA0 Apollosoloなんだけど昨日アプデしたら急に入力端子が死んだんだが
ハードウェアでそもそも認識してないからソフト関係ない気もするけどどうなんだろ
アプデ戻したいけど最新のしか持ってこれないし
マイク1も2もラインにしても全く反応無し
他のAIFなら認識するからマイクとかケーブルのせいではなさそう
問い合わせが混んでますって表示されるからアプデミスってんのかなあ
まじ困るんですけど
ハードウェアでそもそも認識してないからソフト関係ない気もするけどどうなんだろ
アプデ戻したいけど最新のしか持ってこれないし
マイク1も2もラインにしても全く反応無し
他のAIFなら認識するからマイクとかケーブルのせいではなさそう
問い合わせが混んでますって表示されるからアプデミスってんのかなあ
まじ困るんですけど
898名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 0da6-cDI2)
2025/06/06(金) 13:02:39.33ID:zl0PFlYq0 本体のファームウェアをアプデしたのなら本体内で何か問題起こってる可能性はあるかもね
ドライバーやコントロールアプリならまえのバージョンに戻せば良い話だし
ドライバーやコントロールアプリならまえのバージョンに戻せば良い話だし
899名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e16c-tSC0)
2025/06/06(金) 15:22:54.35ID:4/B4UBdA0 ドライバーもソフトも戻してもだめだった
Hookupに問い合わせたら基盤交換かもだって
概算5万…
新品買った方が早いじゃん……ヤケクソでもうRMEかAPOGEEに鞍替えしようかな
でもuadしか使ったことなくて使い方にまた苦労しそうだし…
RMEかApogeeにしたら音質アップする?使ってる人いたらご意見聞きたいです
アコギのマイク撮りです
マイクは103使ってます
Hookupに問い合わせたら基盤交換かもだって
概算5万…
新品買った方が早いじゃん……ヤケクソでもうRMEかAPOGEEに鞍替えしようかな
でもuadしか使ったことなくて使い方にまた苦労しそうだし…
RMEかApogeeにしたら音質アップする?使ってる人いたらご意見聞きたいです
アコギのマイク撮りです
マイクは103使ってます
900名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 02a9-/UDs)
2025/06/06(金) 15:28:47.75ID:i29+XcQw0901名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 29d2-LxnT)
2025/06/06(金) 15:35:19.72ID:8Jx+fObo0 UADってあのエフェクトがほしくて使うものだろ?それがいらないなら別のものを選んだほうが良い。
902名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e13a-oJSX)
2025/06/06(金) 17:01:18.75ID:Mbtgmvaf0 コンデンサーマイク🎙ってどこがいい?日本のオーディオテクニカとかコスパ良いし狙い目だと考えてます。
903名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 8576-FMYs)
2025/06/06(金) 17:30:03.39ID:tTkSOa5a0 ネガキャンする人ってどうして最後まできちんと書き込まないんだろう?
904名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 0da6-cDI2)
2025/06/06(金) 17:39:50.57ID:zl0PFlYq0 >>902
よく聞くメーカーのよく聞く製品ならどれでも間違いはないさ
キャラが違うだけで
「日本の女性アーティストはどれがいいですか?」みたいなこと言われてもMISIAが好きな人もいれば宇多田が好きな人もいるとしか答えようが無い
よく聞くメーカーのよく聞く製品ならどれでも間違いはないさ
キャラが違うだけで
「日本の女性アーティストはどれがいいですか?」みたいなこと言われてもMISIAが好きな人もいれば宇多田が好きな人もいるとしか答えようが無い
905名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2976-v3si)
2025/06/06(金) 18:14:01.23ID:Kgn1Kk8z0 apogeeにしとけ
906名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c69a-ccE2)
2025/06/06(金) 19:09:44.48ID:wQm2l+610 もうね、悪の帝国toppingにスペックで対抗できるメーカー出てこなければ、ピュアオーディオみたいにDTMも中華の圧倒的なコスパで市場自体が焼け野原になるぞ
907名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ d109-P0Bz)
2025/06/06(金) 19:13:35.98ID:ZgIKnFL60 安くて質が良ければ別に何でも良い
プラグインも中華の安いやつ出ねぇかな
プラグインも中華の安いやつ出ねぇかな
908名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2e6a-tSC0)
2025/06/06(金) 19:20:27.40ID:k8K+1V4C0 俺もApogeeがいいと思ってた
けど月1回趣味で弾いてみましたを撮るだけなのに金かけすぎではありませんかね
あと大事なのはかけ撮りできることです
後で編集とかめんどくさくてやらないんでリアルタイムでかけ撮りできないやつは対象外です
けど月1回趣味で弾いてみましたを撮るだけなのに金かけすぎではありませんかね
あと大事なのはかけ撮りできることです
後で編集とかめんどくさくてやらないんでリアルタイムでかけ撮りできないやつは対象外です
909名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 0dec-NEnc)
2025/06/06(金) 19:29:53.95ID:pcAxxD0p0 別に作曲家はスペックで音聴いてるわけじゃないし
910名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 29c3-cDI2)
2025/06/06(金) 19:39:28.56ID:udPXpWbn0 何をかけ録りするのか知らんけどプラグインのかけ録りならDAW上でやることでインターフェイス関係なくね?
逆にIFの内蔵DSPでアンシミュとか通した音を録音したいならApolloくらいしか無くね?
逆にIFの内蔵DSPでアンシミュとか通した音を録音したいならApolloくらいしか無くね?
911名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7eb9-12Za)
2025/06/07(土) 07:01:51.73ID:807GoeH+0 DAWと普通のオーディオインターフェイスでもかけ録りは出来る。
オーディオトラック→AUXトラック→マスター
に音の流れるようにして
オーディオトラックでプラグインインサートして
AUXトラックで録音。
オーディオトラック→AUXトラック→マスター
に音の流れるようにして
オーディオトラックでプラグインインサートして
AUXトラックで録音。
912名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e117-4iPM)
2025/06/07(土) 07:02:31.40ID:J23E6qRa0 DTM定番な STEINBERGの UR22Cとかは掛け取り出来るんじゃなかったっけ
4万は超えるけど
Vocal録音でエフェクトかけながらモニタリング出来るからって買った様な
4万は超えるけど
Vocal録音でエフェクトかけながらモニタリング出来るからって買った様な
913名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e140-tSC0)
2025/06/07(土) 17:53:49.48ID:XIcGv4L70 かけ撮りなんだけど音だけじゃなくて
エフェクトかけた音で録画したいんです
apolloならVoicemeeter経由してVoicemeeterの出力を録画ソフトのインプットにすれば簡単にできたのよ
他のインターフェースでも同じなのかはわからない
DAWソフトは難しいからインターフェース同梱のソフトがわかりやすいとありがたいんだがなあ
てかもうApogeeに心が傾いてきたんで多分Apogee買っちゃうんだけど
エフェクトかけた音で録画したいんです
apolloならVoicemeeter経由してVoicemeeterの出力を録画ソフトのインプットにすれば簡単にできたのよ
他のインターフェースでも同じなのかはわからない
DAWソフトは難しいからインターフェース同梱のソフトがわかりやすいとありがたいんだがなあ
てかもうApogeeに心が傾いてきたんで多分Apogee買っちゃうんだけど
914名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 02e7-/UDs)
2025/06/07(土) 18:02:25.63ID:0zFJbFfQ0 それこそApolloが最も得意なやつでは
買うならgen2で
買うならgen2で
915名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 02c9-fxXE)
2025/06/07(土) 18:21:24.17ID:LW1KbsJc0 Voicemeeterが何か理解してたらそうはならんやろ
ハード何使ってようと関係ねえよ
ハード何使ってようと関係ねえよ
916名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 293f-+PcD)
2025/06/08(日) 02:55:56.15ID:rPp5ciE10 RMEやAntelopeにするとそもそもVoicemeeterがいらなくなるよ。
ハードウェアでループバックがいくらでもできるしミキサーも複数あるから。
レイテンシが下がるのでエフェクトかかった音をモニタリングしながらの配信がやりやすい。
ApogeeのDuetはミキサーやループバックにエフェクトかけられない。
入力端子の音にかけることしかできないので使い勝手は良くない。
素の音を録音しつつエフェクトかけた音を聴くとか、再生する音にエフェクトをかけてループバックするとかができなかったはず。
RMEだとループバックとミキサーはチャンネル数が多く使いやすいが、エフェクトは基本的なEQやコンプ、リバーブぐらいしかついてない(下位機種だとコンプやゲートもない)。
AntelopeのDiscreteProやZenTourだと自由にルーティングしれヴィンテージ機材のシミュレートまでできて強力。
UADもそういうの得意なんだろうけど使ったことない。
ハードウェアでループバックがいくらでもできるしミキサーも複数あるから。
レイテンシが下がるのでエフェクトかかった音をモニタリングしながらの配信がやりやすい。
ApogeeのDuetはミキサーやループバックにエフェクトかけられない。
入力端子の音にかけることしかできないので使い勝手は良くない。
素の音を録音しつつエフェクトかけた音を聴くとか、再生する音にエフェクトをかけてループバックするとかができなかったはず。
RMEだとループバックとミキサーはチャンネル数が多く使いやすいが、エフェクトは基本的なEQやコンプ、リバーブぐらいしかついてない(下位機種だとコンプやゲートもない)。
AntelopeのDiscreteProやZenTourだと自由にルーティングしれヴィンテージ機材のシミュレートまでできて強力。
UADもそういうの得意なんだろうけど使ったことない。
917名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 13f2-wUso)
2025/06/08(日) 04:31:01.55ID:9b1lfgzV0 独特の構造や使用法の物に慣れてしまうとそれを失った時の対応に困るという問題はあるよな
かけ録りする物は最初からハードで個別に揃えてればどんなIFでも使えて対応出来るけど、オールインワン化が進むとこういう問題に直面することは多々あるね
便利になればその分不便も増える
ベストな解決策はもう同じ物を買うしかないという
かけ録りする物は最初からハードで個別に揃えてればどんなIFでも使えて対応出来るけど、オールインワン化が進むとこういう問題に直面することは多々あるね
便利になればその分不便も増える
ベストな解決策はもう同じ物を買うしかないという
918名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 3976-Zs9Y)
2025/06/08(日) 21:53:15.06ID:HmHPI0400 Sound Blaster 16 でDTMをしていたあの頃を、俺は誇りに思います。
919名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 0158-xS4z)
2025/06/09(月) 21:32:17.38ID:+xPwfhnH0 ApogeeもUADも両方買えばいらないやつを売れるよ
Apogeeは林檎でないと安定しないっぽいけど
Apogeeは林檎でないと安定しないっぽいけど
920名無しサンプリング@48kHz (JP 0Heb-jR9D)
2025/06/09(月) 22:51:10.56ID:PvPIR0kkHへぇ〜 そうなんだ
921名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 8bc0-lR5U)
2025/06/09(月) 23:01:13.96ID:2APrXIKE0 何だ情弱かお前たちは
オーディエントかMOTUが無難だ
俺のようにAVID買えるなら話は別だが選択肢は広がる
オーディエントかMOTUが無難だ
俺のようにAVID買えるなら話は別だが選択肢は広がる
922名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 8bc0-lR5U)
2025/06/09(月) 23:04:54.23ID:2APrXIKE0 オーディエントはマイクプリアンプが一番優秀だ
マイクプリアンプ買えない奴には良いマイクプリアンプついて来る
RMEとかAPOLLOとかやめとけ要らない
Carbon買えるなら選択肢は広がるが俺はHDXだから君たちとは次元が違うけど、オススメはオーディエントだな
諦めろ
マイクプリアンプ買えない奴には良いマイクプリアンプついて来る
RMEとかAPOLLOとかやめとけ要らない
Carbon買えるなら選択肢は広がるが俺はHDXだから君たちとは次元が違うけど、オススメはオーディエントだな
諦めろ
923名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c1ff-3E8S)
2025/06/10(火) 01:14:03.54ID:PGlzQfDb0 確かに名曲を作るうえではたっかいインターフェースなんか要らないもんな
ありがとう目が覚めたよ
ありがとう目が覚めたよ
924名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 3965-v6pj)
2025/06/10(火) 02:13:38.20ID:MTln+zCf0 >>921
もつ、ダメよ。
もつ、ダメよ。
925名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2b87-wUso)
2025/06/10(火) 02:24:29.73ID:cwZEabkS0926名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1390-Qx7z)
2025/06/10(火) 05:34:09.99ID:1023L8WF0 Apogee duet2使ってるけどWinでも落ちたことないくらい安定してる
927名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 131d-lR5U)
2025/06/10(火) 07:27:14.79ID:3NbR0HlL0 UADは駄目だ UADプラグインも買わされるからな そんなもの要らないから
長くやればやるほど付属プラグインだけで事足りるようになる
ProToolsならavid complete plugin bundleついて来る UADなんか使う必要ない
長くやればやるほど付属プラグインだけで事足りるようになる
ProToolsならavid complete plugin bundleついて来る UADなんか使う必要ない
928名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 131d-lR5U)
2025/06/10(火) 07:28:36.84ID:3NbR0HlL0 それとAPOLLOは音質が駄目で有名だしユーザーも音が悪いの自覚してる
UADプラグイン使うために音を犠牲にしてえうぞ
UADプラグイン使うために音を犠牲にしてえうぞ
929名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1311-5Qoi)
2025/06/10(火) 07:34:43.49ID:jruPOdOh0 自分で音作れよ
930名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 535c-s2aw)
2025/06/10(火) 08:11:58.78ID:vxwRrdhN0 Symphony desktopもwinで一度も不具合起きた事ないな
931名無しサンプリング@48kHz (オッペケ Sr05-+PcD)
2025/06/10(火) 18:04:02.75ID:dGrJpu+Xr ApolloはGen2なら悪い音じゃないだろ
932名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 3976-Zs9Y)
2025/06/11(水) 18:58:20.06ID:QNm0yNwP0 ROland Rubix 2、UR22C Mk2、は出ますか ?
933名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7339-20Jn)
2025/06/11(水) 19:00:03.90ID:0v8y1HQm0 出ても買わねーだろ。売れないもんは出ないよ
934名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 59b1-ur14)
2025/06/12(木) 12:41:25.67ID:ZjXqa42e0 ApogeeとUADと散々悩んだけどUADのgen2ポチりましたわ
やっぱり慣れたUADでストレスなく使える方がいい気がした
音も悪くないし
やっぱり慣れたUADでストレスなく使える方がいい気がした
音も悪くないし
935名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ d120-Qx7z)
2025/06/12(木) 17:10:49.57ID:gdlpqZy60936名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 12e4-+7gZ)
2025/06/21(土) 16:25:50.96ID:j7E/TFD30 UADは音が駄目なインターフェイスだ
音重視ならアポジーなんだがな クソ耳だと真逆の判断というかどう、おまえの脳みそは最初からアポロ買う事しか頭にないんだよ
アポジーと言って見せたのは通かぶれを装う偽装工作の三流思考だ
諦めろ
音重視ならアポジーなんだがな クソ耳だと真逆の判断というかどう、おまえの脳みそは最初からアポロ買う事しか頭にないんだよ
アポジーと言って見せたのは通かぶれを装う偽装工作の三流思考だ
諦めろ
937名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ b26f-u9BB)
2025/06/21(土) 17:08:13.54ID:LkwM3B6b0 そのクソ耳がおまえより売れて金も稼いでるのが現実ってもんだろう
諦めろ
諦めろ
938名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ f662-ws5E)
2025/06/21(土) 17:48:17.66ID:zH0UDg9M0939名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ a976-AFj/)
2025/06/21(土) 20:31:01.04ID:95/++BPz0 すると、明確にAMDで相性が発生しやすいAIFは現時点ではないという認識でいいですか
940名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ f6a5-OGvk)
2025/06/21(土) 20:41:56.54ID:17TwLLtp0 コスプレジジイってDTM環境あるのに音源アップから逃げてんの?
超絶雑魚じゃん
超絶雑魚じゃん
941名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 12e4-+7gZ)
2025/06/21(土) 21:37:36.37ID:j7E/TFD30 超絶下手くそなど素人音源あげるなよ キモすぎる 下手くそ
諦めろ
諦めろ
942名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 12e4-+7gZ)
2025/06/21(土) 21:49:22.40ID:j7E/TFD30 俺は30半ばで2億ぐらい貯金貯まったな
諦めろ
諦めろ
943名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 12e4-+7gZ)
2025/06/21(土) 21:51:10.81ID:j7E/TFD30 前髪あげて出直せよ
男性の眉までおろした前髪系は国際感覚ではゲイで、ジャニー喜多川が日本男子にゲイ風の前髪男子を流行らせました。海外で前髪をおろすとゲイ認定され、現実問題でアメリカでの前髪BTSや前髪イ・ビョンホンはゲイだと思われてます。自身はTwitterで必死で反論するも本当にゲイもいたのも事実です。
厳しい事実を伝えれば、「日本の男性は海外ではゲイに見える」ということ。
日本の男性がゲイに見える理由は若い男性のおばさん風ファッション、前髪あり髪型が、世界基準から見て、ゲイスタイルだから日本男性が海外でモテない一因なのです。
「ジェンダーレス男子」=前髪ゲイ男子です。
「前髪系」という言葉は、ゲイというイメージが秘められていて、前髪系とは「ゲイ用語」とされており、前髪を伸ばしているゲイの方々を指します。
近年はジェンダーレス系若年層には「前髪系」が人気を集めているように見える。
男性の眉までおろした前髪系は国際感覚ではゲイで、ジャニー喜多川が日本男子にゲイ風の前髪男子を流行らせました。海外で前髪をおろすとゲイ認定され、現実問題でアメリカでの前髪BTSや前髪イ・ビョンホンはゲイだと思われてます。自身はTwitterで必死で反論するも本当にゲイもいたのも事実です。
厳しい事実を伝えれば、「日本の男性は海外ではゲイに見える」ということ。
日本の男性がゲイに見える理由は若い男性のおばさん風ファッション、前髪あり髪型が、世界基準から見て、ゲイスタイルだから日本男性が海外でモテない一因なのです。
「ジェンダーレス男子」=前髪ゲイ男子です。
「前髪系」という言葉は、ゲイというイメージが秘められていて、前髪系とは「ゲイ用語」とされており、前髪を伸ばしているゲイの方々を指します。
近年はジェンダーレス系若年層には「前髪系」が人気を集めているように見える。
944名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 12e4-+7gZ)
2025/06/21(土) 21:53:21.90ID:j7E/TFD30 俺はProToolsHDXでAVID使いだから、アポロは一才興味ないが音だけは確かに悪いのは間違いないからさ UADプラグインも使わないから興味ない
諦めろ
諦めろ
945名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 12e4-+7gZ)
2025/06/21(土) 21:55:34.53ID:j7E/TFD30 今は総資産5億以上あるから、何もしなくても不労収入が入るから死ぬまで安泰だな
ビンテージNEVEもあるしビンテージチューブノイマンもあるビンテージ機材もモダンなのもある
金ならあるぞ
諦めろ
ビンテージNEVEもあるしビンテージチューブノイマンもあるビンテージ機材もモダンなのもある
金ならあるぞ
諦めろ
946名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ b670-gpek)
2025/06/21(土) 22:43:57.57ID:y/FeGay/0 で?
947名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 12e4-+7gZ)
2025/06/21(土) 22:49:01.66ID:j7E/TFD30 アメリカで男が前髪を下ろしたら、周りからどんな反応されるか?
://youtube.com/shorts/c5T5Q5fL9z0?si=T7LG8WVWZshdpUhz
://youtube.com/shorts/c5T5Q5fL9z0?si=T7LG8WVWZshdpUhz
948名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 23e4-aexF)
2025/06/22(日) 01:18:19.50ID:fXl436dO0 アポロは音が悪いし悪すぎる
諦め郎
諦め郎
949名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9b62-k9PT)
2025/06/22(日) 10:16:52.02ID:sdg6HCeS0 〇〇のオーディオIFは音がいい…悪いという話は、
あくまで完全同一環境における(道具上の優劣)の話なので、
それを扱う人間が変われば、いとも容易く優劣は変わって来ます。
例えば、格下の大工がいくら高品質なカンナを使っても、
上級者が並のカンナでやる仕事には勝てないのです。
あくまで完全同一環境における(道具上の優劣)の話なので、
それを扱う人間が変われば、いとも容易く優劣は変わって来ます。
例えば、格下の大工がいくら高品質なカンナを使っても、
上級者が並のカンナでやる仕事には勝てないのです。
950名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9b62-k9PT)
2025/06/22(日) 10:19:03.11ID:sdg6HCeS0 どんな仕事にも言えることですが、
道具の優劣だけで結果が全て決まる…などと言うことは起きません。
むしろ知識や経験などの「人間側の優劣」の方が
大きく結果を左右するのです。
そしてそれは、オーディオIFにも言えること。
道具の優劣だけで結果が全て決まる…などと言うことは起きません。
むしろ知識や経験などの「人間側の優劣」の方が
大きく結果を左右するのです。
そしてそれは、オーディオIFにも言えること。
951名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9b62-k9PT)
2025/06/22(日) 10:21:41.11ID:sdg6HCeS0 音作りや音質というのは、知識や経験によって大差がつきます。
オーディオIFの優劣だけで決まる物ではありません。
むしろその影響は小さいと言えるでしょう。
ならば…オーディオIFの優劣ばかりに目を向けるより、
己の知識や技術を高めることの方が
よっぽど重要だと言うことがわかるかと思います。
オーディオIFの優劣だけで決まる物ではありません。
むしろその影響は小さいと言えるでしょう。
ならば…オーディオIFの優劣ばかりに目を向けるより、
己の知識や技術を高めることの方が
よっぽど重要だと言うことがわかるかと思います。
952名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9b62-k9PT)
2025/06/22(日) 10:23:26.87ID:sdg6HCeS0 よく「小さい事ばかりに目を向けて、大きなことに目を向けない人」がいますが、
ここの連中もそうなっていませんか?
オーディオIF本体の音色や音質への影響よりも、
他の部分の影響の方がはるかに大きいのです!
ここの連中もそうなっていませんか?
オーディオIF本体の音色や音質への影響よりも、
他の部分の影響の方がはるかに大きいのです!
953名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9b62-k9PT)
2025/06/22(日) 10:25:35.43ID:sdg6HCeS0 寸分狂いのない完全同一環境で比較すれば、
A製品よりもB製品の方が「上」だとしても、
現実的にそんな状態で比較されることはありません。
例えば、A氏が録音した音源と、B氏が録音した音源のように、
人物も機材もまるで違う中で比較されるのが現実なのです。
ならば…完全同一の比較など意味がないことなのです。
A製品よりもB製品の方が「上」だとしても、
現実的にそんな状態で比較されることはありません。
例えば、A氏が録音した音源と、B氏が録音した音源のように、
人物も機材もまるで違う中で比較されるのが現実なのです。
ならば…完全同一の比較など意味がないことなのです。
954名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9b62-k9PT)
2025/06/22(日) 10:29:11.60ID:sdg6HCeS0 あいつの音源って音がいいよな〜と評価される時には、
使用機材やその人間の知識や技術やノウハウなど
総合的に含めて「評価」されてくるわけです。
果たしてその中にオーディオIFの優劣が
何パーセント関係してくるでしょうか?
ごく僅かでしょう。
使用機材やその人間の知識や技術やノウハウなど
総合的に含めて「評価」されてくるわけです。
果たしてその中にオーディオIFの優劣が
何パーセント関係してくるでしょうか?
ごく僅かでしょう。
955名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9b62-k9PT)
2025/06/22(日) 10:30:13.47ID:sdg6HCeS0 逆に考えてみて下さい。
A氏がB氏の真似をして、同じオーディオIFを買えば
同じ音質が手に入りますか?
そんなことは無理です。
A氏がB氏の真似をして、同じオーディオIFを買えば
同じ音質が手に入りますか?
そんなことは無理です。
956名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9b62-k9PT)
2025/06/22(日) 10:33:52.99ID:sdg6HCeS0 例えば、A氏がB氏の真似をして
同じシンセサイザーを買ったとします。
そういうケースなら、同じ音が得られるでしょう。
それは、シンセ自体が音を生み出す機材だからです。
しかし…オーディオIFというのは、
あくまで「音の通過点」に過ぎないのです。
信号の変換装置です。
と言うことは「何を通すか?」が重要になるわけで、
音源ほどの影響力はないのです。
同じシンセサイザーを買ったとします。
そういうケースなら、同じ音が得られるでしょう。
それは、シンセ自体が音を生み出す機材だからです。
しかし…オーディオIFというのは、
あくまで「音の通過点」に過ぎないのです。
信号の変換装置です。
と言うことは「何を通すか?」が重要になるわけで、
音源ほどの影響力はないのです。
957名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9b62-k9PT)
2025/06/22(日) 10:37:05.60ID:sdg6HCeS0 オーディオIFは「音の通過点」だということは、
いくら高級オーディオIFを使っても、
そこに通す音源のクオリティー自体が低ければ
結局、クオリティーの低い音にしかならないのです。
50点の音質しか確保できていない人間が
高級オーディオIFに買い替えても
50点以上の音質になることはないのです。
いくら高級オーディオIFを使っても、
そこに通す音源のクオリティー自体が低ければ
結局、クオリティーの低い音にしかならないのです。
50点の音質しか確保できていない人間が
高級オーディオIFに買い替えても
50点以上の音質になることはないのです。
958名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 23e4-aexF)
2025/06/22(日) 14:13:57.68ID:fXl436dO0 いい加減に妬み投稿はよせ、常識的にオーディオインターフェイスとマイクとマイクプリアンプという音の入り口が最も大切だと教わらなかったか?
そこにみんな一番金かけるんだよ、そこだけは金がものを言う
諦め郎
そこにみんな一番金かけるんだよ、そこだけは金がものを言う
諦め郎
959名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 23e4-aexF)
2025/06/22(日) 14:15:45.28ID:fXl436dO0 お前のただの妄想願望は良いからさ 本気でそう考えてろよ、ど素人のスーパー低次元初心者さん
初心者向け講座スレに行けよ このコスプレ大会エアー妄想願望バイアス前髪野郎
諦め郎
初心者向け講座スレに行けよ このコスプレ大会エアー妄想願望バイアス前髪野郎
諦め郎
960名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9b62-k9PT)
2025/06/22(日) 14:28:27.48ID:sdg6HCeS0 大口ばかり叩いてるID:fXl436dO0は
自分の録音サンプル聞かせてみなよ?
どうせみっともなくて聞かせられないだろ?
自分の録音サンプル聞かせてみなよ?
どうせみっともなくて聞かせられないだろ?
961名無しサンプリング@48kHz (スプッッ Sd03-QevJ)
2025/06/22(日) 18:18:58.13ID:DRFVTUtQd バカセは、どんなに鼻につくことを書こうと、ただのバカなんだから、無視するに限る
かまうと連投するのなんて、バカセ入門レベルだぞ
かまうと連投するのなんて、バカセ入門レベルだぞ
962名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6576-cVjo)
2025/06/22(日) 21:25:41.85ID:PgBUTbON0 解像度オタとしては、MOTU M2やRME BabyFace Proに強いあこがれがありますね
ソノレヴヶルで、高解像度ドッヘホン」が生きると
ソノレヴヶルで、高解像度ドッヘホン」が生きると
963名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2351-aexF)
2025/06/22(日) 22:42:33.08ID:fXl436dO0 MOTUは安くて高音質で好感が持てる
RMEは人気だが腰高だ
いいか、一度だけ久しぶりに言うからよく聞けよ、このボンクラ前髪野郎共
低域から高域まで綺麗に歯切れ良くしっかりシャッキっとした出音が良いインターフェイスの特徴だ
モコモコモワハラサウンドがアポロだ
諦めろ
RMEは人気だが腰高だ
いいか、一度だけ久しぶりに言うからよく聞けよ、このボンクラ前髪野郎共
低域から高域まで綺麗に歯切れ良くしっかりシャッキっとした出音が良いインターフェイスの特徴だ
モコモコモワハラサウンドがアポロだ
諦めろ
964名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2351-aexF)
2025/06/22(日) 22:45:30.31ID:fXl436dO0 ヘッドホンは難聴になるからモニタリングでは使うな。どうしても必要な場合は開放型を使え
密閉型はレコーディングの時だけだ。普段使うなら開放型ヘッドホンを使え しかし極力ヘッドホンは使うな 難聴は2度と戻らない治る事がない徐々に聴覚が奪われて2度と回復しないのが恐ろしい
お前らが難聴のド難聴前髪ゲイ族だ
諦め郎
密閉型はレコーディングの時だけだ。普段使うなら開放型ヘッドホンを使え しかし極力ヘッドホンは使うな 難聴は2度と戻らない治る事がない徐々に聴覚が奪われて2度と回復しないのが恐ろしい
お前らが難聴のド難聴前髪ゲイ族だ
諦め郎
965名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2b86-Hmnw)
2025/06/22(日) 23:00:07.92ID:oU92IvGz0 >>964
荒らすなよ。
荒らすなよ。
966名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2b86-Hmnw)
2025/06/22(日) 23:02:40.37ID:oU92IvGz0 ダメなヘッドホン、イヤホンには、数kHzにものすごいピークがあるのよ。
多分、それで耳を悪くする。
良いヘッドホン、イヤホンは、いくら音量を上げてもうるさく感じず、不愉快にならないのよ。
多分、それで耳を悪くする。
良いヘッドホン、イヤホンは、いくら音量を上げてもうるさく感じず、不愉快にならないのよ。
967名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2351-aexF)
2025/06/22(日) 23:07:17.53ID:fXl436dO0 俺はヘッドホンアンプはrnhp rupert neve designs使ってるけど音良いぞ モニタリングの時に余計な音を聴く必要性は無いと思うんだが、ついつい良い音だなと勘違いさせられるから危険だぞ
要は常に冷静にジャッジメント出来るシャキッとした音が基本だ
インターフェイスのサウンドで必要なのはモワモワ着心地の良い耳障りの良い音では無い 冷静に客観視出来るシャキッとした音だけだ
自分に酔いしれたら終わりだ話にならない 常に冷静に客観的に聴けるかが重要だと肝に銘じろ
諦めろ
要は常に冷静にジャッジメント出来るシャキッとした音が基本だ
インターフェイスのサウンドで必要なのはモワモワ着心地の良い耳障りの良い音では無い 冷静に客観視出来るシャキッとした音だけだ
自分に酔いしれたら終わりだ話にならない 常に冷静に客観的に聴けるかが重要だと肝に銘じろ
諦めろ
968名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2351-aexF)
2025/06/22(日) 23:16:03.31ID:fXl436dO0 今はどれもそこそこ良い音では製作出来る、使うDAWに特化したのが良い。搭載マイクプリアンプが良いのはオーディエントが良いと思う。
logic pro使うなら開発費アップルお持ちのアポジーが相性が良いし、スタジオワンならシンタックス同士でトラブルシューティング済みでRMEが安心だ、Cubaseならヤマハスタインバーグ、ライブ使う奴は適当なの使えよ俺はProToolsHDXなのでAvidを使うだけだ
諦めろ
logic pro使うなら開発費アップルお持ちのアポジーが相性が良いし、スタジオワンならシンタックス同士でトラブルシューティング済みでRMEが安心だ、Cubaseならヤマハスタインバーグ、ライブ使う奴は適当なの使えよ俺はProToolsHDXなのでAvidを使うだけだ
諦めろ
969名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2351-aexF)
2025/06/22(日) 23:42:52.43ID:fXl436dO0 俺のオススメセットは
AUDIENT iD48
AKG C414XLSかNuemann TLM103かShure SM7BとSM57
Voとエレキギターとアコギもまかなえる
諦めろ
AUDIENT iD48
AKG C414XLSかNuemann TLM103かShure SM7BとSM57
Voとエレキギターとアコギもまかなえる
諦めろ
970名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9bca-FL2f)
2025/06/23(月) 05:18:14.46ID:iXtKbHkd0 今のヤマハドライバーすごいのな
01V96iのUSB試しに使ってみたら
96kh64samplesで16chポップなし
roundで4とか5msとかだった
いつのまにか欧米に追いついてたんやな
01V96iのUSB試しに使ってみたら
96kh64samplesで16chポップなし
roundで4とか5msとかだった
いつのまにか欧米に追いついてたんやな
971名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2351-aexF)
2025/06/23(月) 07:19:19.05ID:UuzbLcLS0 YAMAHAはマイクプリが案外良いんだよ。
972名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e567-GY8N)
2025/06/23(月) 07:27:01.25ID:bvVyRALS0 冗談も大概にしろよ。ヤマハなんて素人にも分かるノイズまみれじゃねーか。音質で1番選んじゃいけないメーカーだろ
973名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2351-aexF)
2025/06/23(月) 07:50:20.17ID:UuzbLcLS0 雑魚の貧乏タレが何か言ってんな。YAMAHAはもはやアメリカでも大きなシェアを誇るようになったからな
貧乏人には貧乏人YAMAHA。O1Vシリーズはかつて時代を席巻したデジタルミキサーだ。お前のような底辺貧乏人が買えるものはどれもノイズまみれだ
諦めろ
貧乏人には貧乏人YAMAHA。O1Vシリーズはかつて時代を席巻したデジタルミキサーだ。お前のような底辺貧乏人が買えるものはどれもノイズまみれだ
諦めろ
974名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2b86-Hmnw)
2025/06/23(月) 07:58:02.47ID:4om1SKXP0 生配信用。
975名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2351-aexF)
2025/06/23(月) 08:11:53.94ID:UuzbLcLS0 配信用なら、クリアでSNが良いマイクプリアンプとダイナミックマイクで良いよ。SM7Bだとゲイン足りないから配信とか初心者には扱い方が難しいので手を出さない方が良いかもな。
かと言って安いコンデンサーマイクとマイクプリアンプでは子音がキツくなり安物感のある痛い声になる。特に近年の女性の甲高いウザいキモい声にはコンデンサーマイクは駄目だ。
SM58で良いんだよ。RODEとかオーディオテクニカみたいな安物マイクは買う価値がないからやめておけ。無駄だ要らないよ。
諦めろ
かと言って安いコンデンサーマイクとマイクプリアンプでは子音がキツくなり安物感のある痛い声になる。特に近年の女性の甲高いウザいキモい声にはコンデンサーマイクは駄目だ。
SM58で良いんだよ。RODEとかオーディオテクニカみたいな安物マイクは買う価値がないからやめておけ。無駄だ要らないよ。
諦めろ
976名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2351-aexF)
2025/06/23(月) 08:27:51.98ID:UuzbLcLS0 インターフェースはMOTUの小さいので良い。マイクプリアンプが課題になる。NEVE系は違う、あれはどちらかと言うと声では無く打楽器革もの用だ。
クリアでSNが良いものだ。GRACE designにハーフサイズのとかオクで安く買えるだろ。あれで良いよ。
クリアでSNが良いものだ。GRACE designにハーフサイズのとかオクで安く買えるだろ。あれで良いよ。
977名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6576-cVjo)
2025/06/24(火) 06:38:02.07ID:wgiB/3Ib0978名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ddbc-GY8N)
2025/06/24(火) 06:40:55.11ID:JSJjidOe0 MOTUの安いやつはTHD+N -100dBすらないよ。完全に時代遅れ
979名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2baf-Hmnw)
2025/06/24(火) 09:04:04.28ID:8B1QoBfQ0 >>976
もつはやめた方がいいよ。
もつはやめた方がいいよ。
980名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2311-ukKJ)
2025/06/24(火) 14:27:13.77ID:202lj7JJ0 >>979
自分が持ってないから?
自分が持ってないから?
981名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2b14-Hmnw)
2025/06/24(火) 15:28:01.89ID:8B1QoBfQ0982名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 066e-GuQ4)
2025/06/30(月) 03:20:03.47ID:78PSO4ge0 >>976
neve系じゃないとしたら何がいいの?2〜30万で。男性ってもわりと高めの声で、張り上げないアコースティック。海外のindie Popとかindie Folkとかにあるようなサウンド。
neve系じゃないとしたら何がいいの?2〜30万で。男性ってもわりと高めの声で、張り上げないアコースティック。海外のindie Popとかindie Folkとかにあるようなサウンド。
983名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 36f6-OzeO)
2025/06/30(月) 09:22:26.72ID:LWZZ19hF0 john hardy m-1いいぞ
984名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ b2de-UrtT)
2025/06/30(月) 10:08:00.71ID:8dStKd3C0 E2x2は外部電源で使わないとダメね。
985名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ fbaa-Ijqx)
2025/07/03(木) 00:34:50.16ID:eSTABtLF0 >>984
なぜ?
なぜ?
986名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ b244-UrtT)
2025/07/03(木) 05:58:00.63ID:PwMe6P000 暗ノイズみたいのが減るっぽい。
987名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 62d4-Oryf)
2025/07/03(木) 19:13:23.13ID:MZ6y2aJ70 中身RaspberryPiでも、ヤマハのロゴとカッコいいケースに入れる事で高値で売れるのだ。ブランド万歳!
988名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 976c-SOZQ)
2025/07/04(金) 08:03:19.24ID:zm8wRk0h0 すげーどうでもいいことですまんけど
マイク/LINE端子に6.3プラグ突っ込んだら抜けなくなってさ
2週間くらい困ってたんだけど
マイナスドライバーで無理くりこじ開けるってか引っ掛けて引っ張ったらスルッと抜けたわ
ご参考までに
マイク/LINE端子に6.3プラグ突っ込んだら抜けなくなってさ
2週間くらい困ってたんだけど
マイナスドライバーで無理くりこじ開けるってか引っ掛けて引っ張ったらスルッと抜けたわ
ご参考までに
989名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 62bc-1viK)
2025/07/04(金) 09:13:19.28ID:EWoFVKj00 John hardy M1落としたのはお前か。ジェンセントランス搭載マイクプリは他にもavalon等があるがトライデントAレンジ、クワッドエイトがある
アメリカの往年のヒットはクワッドエイトのコンソールが多い NEVEは80sヘビメタが有名だ
諦めろ
アメリカの往年のヒットはクワッドエイトのコンソールが多い NEVEは80sヘビメタが有名だ
諦めろ
990名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4e11-2VLD)
2025/07/04(金) 10:11:42.35ID:6M/PBnkz0 メロン🍈
991名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ d776-L4eA)
2025/07/06(日) 08:14:52.37ID:Hb465t1t0 MOTU M Seriesを、Ryzen環境で問題なく使えていますか>オーナーの方々
992名無しサンプリング@48kHz (オッペケ Sr0b-xyEa)
2025/07/06(日) 11:05:41.48ID:sr5LFsw4r 持っていないが特に問題出るって話は聞かない。
古めのMOTU 828 mk3を使ったときはノートラブルだった。
古めのMOTU 828 mk3を使ったときはノートラブルだった。
993名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 17ee-rwTk)
2025/07/07(月) 01:28:22.94ID:9dpsZqYN0 >>980
もう立てた?
もう立てた?
994名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ bf7f-Lns2)
2025/07/07(月) 08:47:17.34ID:Np0hO9wE0 ベリンガー、使えるの?
995名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f11-SsbA)
2025/07/07(月) 09:30:48.78ID:RwrdJ6B50 >>994
facebook 読んでると写真にたくさん写ってる。海外勢は結構多いところを見てると使えるんだろうな
facebook 読んでると写真にたくさん写ってる。海外勢は結構多いところを見てると使えるんだろうな
996名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f11-ZJBd)
2025/07/07(月) 13:03:23.92ID:l3HLtVkw0 DTM初心者です
オーディオインターフェイスはどんな製品を買えば良いでしょうか…
難しすぎて皆さんからのアドバイスが欲しいです
オーディオインターフェイスはどんな製品を買えば良いでしょうか…
難しすぎて皆さんからのアドバイスが欲しいです
997名無しサンプリング@48kHz (JP 0H8f-kwQ5)
2025/07/07(月) 14:09:34.48ID:OBkq/gJfH RME UCX2とE2x2 と持っている人いないかな、比べてどうなんだろう
RMEしかないなと思って無理して買うかもだけど、その前にE2x2買おうかなと思って。RME買った後でE2x2買う変態はいないだろうし、出たばかりのE2x2買ってRME買う人はもっと居ないな多分。
RMEしかないなと思って無理して買うかもだけど、その前にE2x2買おうかなと思って。RME買った後でE2x2買う変態はいないだろうし、出たばかりのE2x2買ってRME買う人はもっと居ないな多分。
998名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ d7fe-LDc0)
2025/07/07(月) 15:29:54.38ID:goSTWfxJ0999名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ d7b1-kwQ5)
2025/07/07(月) 17:37:26.50ID:9A0iSwFi01000名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 9f11-SsbA)
2025/07/07(月) 18:11:07.23ID:RwrdJ6B50 >>996
安いの十分、上にベリンガーの話題がちょこっと出てたけどfacebook で動画や写真アップされてる外人の作ってるの聞くとベリンガーのクソ安いのでやってる。ここで高額商品出してるやつ、商品名とカタログスペック言うばかりで音楽なんて出さないからね。やる気があればローエンドモデルでも何でも良い
安いの十分、上にベリンガーの話題がちょこっと出てたけどfacebook で動画や写真アップされてる外人の作ってるの聞くとベリンガーのクソ安いのでやってる。ここで高額商品出してるやつ、商品名とカタログスペック言うばかりで音楽なんて出さないからね。やる気があればローエンドモデルでも何でも良い
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 279日 21時間 55分 29秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 279日 21時間 55分 29秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 [蚤の市★]
- どうなる「最低賃金1500円」 高市首相、石破氏肝いりの目標転換? [蚤の市★]
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【英国】続く短命政権、「救世主」探す国民 EU離脱投票10年で6人目 [蚤の市★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★3 [少考さん★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告★2 [七波羅探題★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★149【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★150【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- わしせん
- こいせん 全レス転載禁止
- かもめせん
- 📣😮スゥ…
- 【安倍の実】通貨安政策の果てに…日本円約40年前の水準に落ちる!162円をめぐる激しい攻防 [219241683]
- 【実況】博衣こよりのえちえち朝こよ🧪★2
- 新型コロナウイルスのワクチンを一回も打っていない人のイメージ💉 [765427422]
- 【衝撃】大型冷凍庫の中から切断された死体が発見される...死体は2011年12月頃に死んだ57歳のその部屋の元住人の男性の模様... [856698234]
- 生活保護ぼく、コーヒーが飲みたい😭