DTMに必要なものなんだから、音楽作れればなんでもいいんだよ
プロのレコーディングならプロに任せれば良い、買う必要も無い
測量なら測量メーカーの買えば良い
趣味なら数あるメーカーから好きなの選べばいい。使いやすいとか、自分に必要な機能が付いているとか
アマチュアで性能として最高のものが必要か、と言えば、無いよ
性能が良いことに越したことはない。例えば艶を出せる音を録音したいのならそれなりのものを買わないと、RMEみたいにジッターが少なく帯域に変な癖が無く帯域全体で歪が少なくとかは必要、そんな人も極一部だろう
そこまで気にしなきゃ何でも良いのだから。録音する内容は変わらのだから。
機材でクオリティが必要だと思っても、実際、自らやる範囲で最高の機材が必要なんて多分無いよ。それ以上はお任せ大前提のプロの世界。だからプロの世界で有っても曲を作っている人は自分の好きな機材なら何使っていても良いわけです。
こんなだらだら書かなくてもみんなわかっていて言わないだけだろが