さまざまなソフトシンセについて語るスレです。
喧嘩やスレチはほどほどに。割れ話も禁止です
前スレ
ソフトシンセ総合 part46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1718409334/
※↓次スレ立て時は本文1行目にこれを記述すればワッチョイID表示になります
!extend:on:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
ソフトシンセ総合 part47
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しサンプリング@48kHz (アウアウウー Sa33-5jQL)
2025/02/11(火) 12:39:19.27ID:BEAN7NtEa153名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ed6e-2aXW)
2025/03/25(火) 13:21:46.95ID:SXYrZ7bM0 >>152
自分の用途だと、元々ArturiaのシンセはMinimoogやProphet-5のエミュみたいな使い方しかして来なかったので
Pigmentsみたいなのがu-heで代替できるかは分かんないですね
今回アプデされたSerum 2で近いことはできそうにも見えるけど、、
自分の用途だと、元々ArturiaのシンセはMinimoogやProphet-5のエミュみたいな使い方しかして来なかったので
Pigmentsみたいなのがu-heで代替できるかは分かんないですね
今回アプデされたSerum 2で近いことはできそうにも見えるけど、、
154名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c126-1uu6)
2025/03/25(火) 13:35:09.10ID:2GVAMbjn0 >>153
u-heでPigmentsみたいなマルチエンジンのシンセは今のところないぽいね
Serum2も強化されてるけどグラニュラーやハーモニック系は積んでないし、やっぱりPigments 6ほどの多機能さはなさそう
個人的には、Pigments6の代替としては Falcon2やSynthMaster3の方が近いかも?と思ったり
どっちもウェーブテーブル、グラニュラー、FM、VA、サンプルベースまで幅広くカバーしてる
ただ、Serum2 + u-he(DIVA, Repro, Zebraあたり)+ Omnisphere ならほぼ無敵な気もする
u-heでPigmentsみたいなマルチエンジンのシンセは今のところないぽいね
Serum2も強化されてるけどグラニュラーやハーモニック系は積んでないし、やっぱりPigments 6ほどの多機能さはなさそう
個人的には、Pigments6の代替としては Falcon2やSynthMaster3の方が近いかも?と思ったり
どっちもウェーブテーブル、グラニュラー、FM、VA、サンプルベースまで幅広くカバーしてる
ただ、Serum2 + u-he(DIVA, Repro, Zebraあたり)+ Omnisphere ならほぼ無敵な気もする
155名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6265-a8Ck)
2025/03/25(火) 18:52:55.49ID:lMtpkt/Q0 Omniの波形をSerum2で使えるよう、自前でサンプリングし直すなどしてSFZ化したい
SFZ2ファイルを作るツールで手っ取り早いものある?
SFZはテキストとWAVあれば作れるらしいけど、ちょっとそれだと気が遠い作業なので…
SFZ2ファイルを作るツールで手っ取り早いものある?
SFZはテキストとWAVあれば作れるらしいけど、ちょっとそれだと気が遠い作業なので…
156名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6e76-PAPZ)
2025/03/25(火) 19:05:00.60ID:6hsvRFnk0 Serum2のアップデートの時、善意でチップが支払える画面が出るけど、そこでスルーするとチップを支払う方法はなかった。
でもユーザーからかなり要望が出て、アカウントページからチップを支払えるようになった。
無償の心意気を買って応援したい奴は5ドル程度でも送金しとけ!俺はしたぞ。
でもユーザーからかなり要望が出て、アカウントページからチップを支払えるようになった。
無償の心意気を買って応援したい奴は5ドル程度でも送金しとけ!俺はしたぞ。
157名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ fd15-XRXG)
2025/03/25(火) 20:07:51.95ID:O1Z5Ufz20 DTM初心者なんですがSerum2買えばそれだけでもそれなりにサマになる曲作れそうですか?
フリーのVitalと比べると再現できる音に違いありますか?
フリーのVitalと比べると再現できる音に違いありますか?
158名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6e0c-2aXW)
2025/03/25(火) 20:28:52.06ID:InbooVFV0 今から所謂EDMみたいな曲作りたいかってのがまず前提で
そこまで本気でこんなジャンルやりたいわけじゃないなら別にVitalでもいいよ
そこまで本気でこんなジャンルやりたいわけじゃないなら別にVitalでもいいよ
159名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c27d-BJ+z)
2025/03/25(火) 20:30:26.23ID:pbZKLLQl0 Vitalは有料なら使い放題のテキストスピーチがありがたい
160名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ fd15-XRXG)
2025/03/25(火) 20:34:05.58ID:O1Z5Ufz20 >>158
KawaiiFutureBassやりたいです
KawaiiFutureBassやりたいです
161名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6e0c-2aXW)
2025/03/25(火) 20:42:34.63ID:InbooVFV0 定番プラグインとかプリセット揃えればすぐそれっぽい物なら出来ると思うよ
そこまでやる気なくても半完成品をそれっぽく配置するみたいなもんだから
逆にむしろやる気さえあればVitalでも出来るのほうが真実か
そこまでやる気なくても半完成品をそれっぽく配置するみたいなもんだから
逆にむしろやる気さえあればVitalでも出来るのほうが真実か
162名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c697-X4a4)
2025/03/25(火) 20:45:22.56ID:lMD2jARa0 なんだかVitalで充分な気配がするが…
金余ってるなら買ってみたら? Seram遊べるよ
金余ってるなら買ってみたら? Seram遊べるよ
163名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c27d-BJ+z)
2025/03/25(火) 21:03:20.79ID:pbZKLLQl0 新発売のScaler 3 ならワンタッチでダブステップみたいなコードやら崩したのならありそうだぞ
それをVitalで鳴らせばお手軽だろう
それをVitalで鳴らせばお手軽だろう
164名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6deb-bZOK)
2025/03/25(火) 21:53:23.66ID:9ru/VVlh0 俺もシンセは全般的にSERUM2、アナログ系はu-heの組み合わせでもういいやってなりそう
Pigment6はまだいいけどAvenger2はマジで自分にはいらんかったな・・
あとphaseplantがけっこう気にはなってたけど、しばらくはSERUM2掘り下げ期間だわ
Pigment6はまだいいけどAvenger2はマジで自分にはいらんかったな・・
あとphaseplantがけっこう気にはなってたけど、しばらくはSERUM2掘り下げ期間だわ
165名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c253-bZOK)
2025/03/25(火) 22:14:30.10ID:5a4DBfY50 Scaler 3の紹介地味に良いアートリアのピアノ音源でにっこり
https://www.youtube.com/watch?v=DfSxa4cuEwM
https://www.youtube.com/watch?v=DfSxa4cuEwM
166名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6e0c-2aXW)
2025/03/25(火) 22:17:22.51ID:InbooVFV0 こういうコンポジション系プラグインとDAW連携の統一規格作って欲しいなぁ
MIDIのやり取りとかコードトラックの規格とか
MIDIのやり取りとかコードトラックの規格とか
167名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ b1c8-MaZR)
2025/03/25(火) 23:45:16.06ID:cPNQPQpM0 ヤフショでserum2がプラグイン売上1位になっとる
すげぇ人気だな
すげぇ人気だな
168名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ b1c8-MaZR)
2025/03/25(火) 23:45:52.38ID:cPNQPQpM0 売上じゃなくてランキングか
169名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 81b1-bZOK)
2025/03/26(水) 02:35:19.94ID:cPkgxt300 プラグインブティックでUjamのSparkle2をタダで配布してるな
170名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e576-PAPZ)
2025/03/26(水) 09:25:52.70ID:haFpxwvi0 本家でも配ってるよ
ていうか19ドルで買ったのにひどいw
ていうか19ドルで買ったのにひどいw
171名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 81b1-bZOK)
2025/03/26(水) 12:06:48.61ID:+Tn2cUGm0 Sparkle2ゲット
ククク…今日から俺もギタリストだぜ
ククク…今日から俺もギタリストだぜ
172名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6e20-SVkf)
2025/03/26(水) 12:54:17.10ID:LtsN21jg0 スパークルって
他の有名ギター音源と戦えるシロモノ?
他の有名ギター音源と戦えるシロモノ?
173名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 62a5-SfLd)
2025/03/26(水) 13:30:12.64ID:dJIgImBg0 >>172
無料なんだから使ってみれば良いのでは
無料なんだから使ってみれば良いのでは
174名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ b1a1-bx6A)
2025/03/26(水) 13:33:43.68ID:EDaFlXPp0 無料があっても使って確かめないし
デモで使えるやつも使って確かめない奴が多すぎる
デモで使えるやつも使って確かめない奴が多すぎる
175名無しサンプリング@48kHz (アウアウウー Saa5-9Zf/)
2025/03/26(水) 14:17:12.36ID:G/xCU8ZDa 試さず人に聞いてる時点で当人には要らないものだよね
欲しけりゃ自分で動いてる、そうでないのは別に欲しくはないけど得したいってだけだから
欲しけりゃ自分で動いてる、そうでないのは別に欲しくはないけど得したいってだけだから
176名無しサンプリング@48kHz (スプッッ Sdc2-W2y3)
2025/03/26(水) 15:44:13.01ID:ACUmaJVvd まあアカウント登録とかインストールとかめんどいから気持ちはわかるよ。ちなみにスパークルは有名ギター音源と比べるものじゃない。niのセッションギターと同じ枠
177名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4103-gOR+)
2025/03/26(水) 16:30:38.14ID:ccZMZLYY0 無料で貰うだけもらってダウンロードすらせず
そんなことばっかりです😓
そんなことばっかりです😓
178名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6d17-olQe)
2025/03/26(水) 16:46:36.81ID:d9mE0EtA0 無料のはあんまり使わないなぁ。
やはり市販のより、なんか今ひとつだし。
一応、Synth1 ,Vital, Helm,Surge,Dexed,full bucketのアマチュア開発者のとメーカー系のU-hetylel,zeblatte、DSP56300のVirus,waldorfのエミュは使ってるけど、よく使うのはOSTIRUSくらい。
やはり市販のより、なんか今ひとつだし。
一応、Synth1 ,Vital, Helm,Surge,Dexed,full bucketのアマチュア開発者のとメーカー系のU-hetylel,zeblatte、DSP56300のVirus,waldorfのエミュは使ってるけど、よく使うのはOSTIRUSくらい。
179名無しサンプリング@48kHz (アウアウウー Saa5-9Zf/)
2025/03/26(水) 16:58:14.81ID:G/xCU8ZDa そもそもVitalは有料を無料でも提供していると言うだけなんだけど(フル機能ではない)
勘違いしてる人多いよね
勘違いしてる人多いよね
180名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6d17-olQe)
2025/03/26(水) 17:47:07.56ID:d9mE0EtA0 >>179
へー、そうなんだ。
有料版は無料版に比べてどんなところが良いの?
吾輩はオプションのプリセット全部買ったけど、良いじゃんと思うのは全く無かったなあ。
所詮は、その程度のポテンシャルなんだろうなと判断して、深掘りせずに放ってあるよ。
へー、そうなんだ。
有料版は無料版に比べてどんなところが良いの?
吾輩はオプションのプリセット全部買ったけど、良いじゃんと思うのは全く無かったなあ。
所詮は、その程度のポテンシャルなんだろうなと判断して、深掘りせずに放ってあるよ。
181名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 81b1-wX4y)
2025/03/26(水) 17:57:11.87ID:mOqakfEQ0 流行りの音を追っかけて使わなきゃならない商業作品を作ってるプロと
自分の好きな音なら何でもありの素人では、ソフトシンセ観が違うと思う
自分の好きな音なら何でもありの素人では、ソフトシンセ観が違うと思う
182名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6e0c-2aXW)
2025/03/26(水) 18:00:53.70ID:dvpHil+o0 プリセッターなら仕方ないかな
有料シンセの方が良いに決まってる
有料シンセの方が良いに決まってる
183名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6d17-olQe)
2025/03/26(水) 18:13:12.71ID:d9mE0EtA0184名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 094a-VL5G)
2025/03/26(水) 19:49:39.01ID:/Zeu3iZx0 去年覇権と言われながらも曲作りに使用する人が少なく結局アフィリエイターに持ち上げられてただけ説があるアベンジャー2
無償アプデ。
無償アプデ。
185名無しサンプリング@48kHz (JP 0Hd6-R+D+)
2025/03/26(水) 23:45:09.95ID:YdpFO6MiH synthemasterもそんな感じだよな
186名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6d6d-bZOK)
2025/03/27(木) 00:21:09.42ID:6oaEQ7w00 Ave2ガンガン使ってます
187名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c697-X4a4)
2025/03/27(木) 00:30:37.36ID:Ip/j88xf0 Ave2使ってるよ、エキパンメインだけど
音作りはSerum2の方がやりやすいな
音作りはSerum2の方がやりやすいな
188名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c253-BJ+z)
2025/03/27(木) 01:24:58.12ID:k7mWEBSs0 PBのおまけが今月ショボいからScaler 3はちょっと待つ
189名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 091e-SVkf)
2025/03/27(木) 03:34:25.22ID:9LuinngH0 フリーザーが欲しかったワイ、大満足
190名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 99b1-Pr45)
2025/03/27(木) 03:38:45.60ID:SacM/1g80 Scaler3ドミソって弾いたらそれCmajやでって教えてくれる機能無くなってるやん
191名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 091e-SVkf)
2025/03/27(木) 09:36:09.87ID:9LuinngH0192名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c19f-qLfH)
2025/03/27(木) 10:39:43.55ID:i7i45dtY0 フリーであるけどな
193名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c26e-S68r)
2025/03/27(木) 14:37:33.18ID:ktkexI8L0 Scaler3のアップグレード版をPBで買おうと思ったら、なんか2はsonicwireで買ってて、しかもsonicwireではPB製品は取扱終了してて詰んだ…
194名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c5cb-MaZR)
2025/03/27(木) 14:50:18.77ID:GRV8O9dn0 俺も過去に似たようなことあったな
本家にメールしたけど返信なくて今では本家でしか買ってない
SWで扱うtoontrack製品とか除いて基本的に本家のほうが安いし割引クーポンもらえたりメリットのほうが多い気がする
代理店側の都合で急に扱わなくなる商品あるしな
本家にメールしたけど返信なくて今では本家でしか買ってない
SWで扱うtoontrack製品とか除いて基本的に本家のほうが安いし割引クーポンもらえたりメリットのほうが多い気がする
代理店側の都合で急に扱わなくなる商品あるしな
195名無しサンプリング@48kHz (JP 0H6d-knDw)
2025/03/27(木) 16:19:13.66ID:nQ5R4V4LH scaler16000円に値上げか
196名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 454b-0why)
2025/03/27(木) 18:07:23.20ID:8xJZ4mCv0197名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c26e-S68r)
2025/03/27(木) 19:59:19.32ID:ktkexI8L0198名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c1a8-/A/g)
2025/03/27(木) 20:08:12.72ID:clLUdgXZ0 >>196
助かる
助かる
199名無しサンプリング@48kHz (ブーイモ MM19-+UHB)
2025/03/27(木) 20:49:39.12ID:H55bESD5M 25日にメールきてたよ。急いでいないので待ちます。
※本メールはSONICWIREで『SCALER 2』をご購入いただいた皆様にお送りしております。
平素より弊社取り扱い製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
本日、SCALER MUSICブランドより『SCALER 3』がリリースされました。
弊社SONICWIREでも同製品の取り扱いを開始するべく、準備を進めておりましたが、
現在、Plugin Boutique社のサーバーとの通信に不具合が発生しており、
SCALER MUSICブランド製品の注文およびライセンス処理が一時的に停止しております。
『SCALER 3』へのアップグレードをご検討いただいているお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
この度はご不便とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
※本メールはSONICWIREで『SCALER 2』をご購入いただいた皆様にお送りしております。
平素より弊社取り扱い製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
本日、SCALER MUSICブランドより『SCALER 3』がリリースされました。
弊社SONICWIREでも同製品の取り扱いを開始するべく、準備を進めておりましたが、
現在、Plugin Boutique社のサーバーとの通信に不具合が発生しており、
SCALER MUSICブランド製品の注文およびライセンス処理が一時的に停止しております。
『SCALER 3』へのアップグレードをご検討いただいているお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
この度はご不便とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
200名無しサンプリング@48kHz (ブーイモ MM19-+UHB)
2025/03/27(木) 22:26:20.85ID:5v3hWWgtM 取扱開始したね
201名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 316e-dofy)
2025/03/27(木) 23:38:29.55ID:HEmuXq4w0 えっ無くなった機能あるの?
202名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ be07-BJ+z)
2025/03/28(金) 00:06:30.64ID:Zasgsv9z0 今回もあまりセンスのあるフレーブは少なそうだなS3
クソ高いけどMIDI WIZARDのほうがセンスある
クソ高いけどMIDI WIZARDのほうがセンスある
203名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6e0c-2aXW)
2025/03/28(金) 00:09:59.17ID:iByGVxze0 一応Scalerってコンポジションアシストであって
アレンジアシストやフレーズお任せ的なものは本業じゃない
アレンジアシストやフレーズお任せ的なものは本業じゃない
204名無しサンプリング@48kHz (ワントンキン MM92-R+D+)
2025/03/28(金) 01:06:41.77ID:psZZmsq2M コード進行ブックでも買ってきて丸パクすればええんちゃうんか?
205名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c2be-bZOK)
2025/03/28(金) 01:20:43.87ID:9GekV/+O0 CubaseやFL、Waveform Freeなどコードアシストは標準でも充実してきているからなあ
206名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 99b1-Pr45)
2025/03/28(金) 02:30:42.99ID:uG633yGR0 フレーズ作成は単にスケールの構成音拾ってるだけだよな
アボイドもしまくるしかなり微妙
アボイドもしまくるしかなり微妙
207名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c5a0-MaZR)
2025/03/28(金) 19:54:36.28ID:YAfU86hZ0 鍵盤弾ける人には必要ない物よな
208名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c23d-Wv/J)
2025/03/28(金) 20:16:11.02ID:QdFeGw980 >>190の機能は重要だけど
他はキーボードとギターのコードブックに毛が生えた程度でいい
他はキーボードとギターのコードブックに毛が生えた程度でいい
209名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6e0c-2aXW)
2025/03/28(金) 20:36:30.77ID:iByGVxze0 ジャンルごとのコード進行のサジェストとかボイシングチェックしたりとか
自分の守備範囲外や不慣れなジャンルやる場合には便利
こういうの鍵盤弾ける人ほど補助が欲しいなぁって感じる部分だと思う
自分は逆に>>190の機能は特に必要に感じないわ
自分の守備範囲外や不慣れなジャンルやる場合には便利
こういうの鍵盤弾ける人ほど補助が欲しいなぁって感じる部分だと思う
自分は逆に>>190の機能は特に必要に感じないわ
210名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ddaf-wX4y)
2025/03/28(金) 20:53:58.21ID:TjK6ZS0Y0 >>190の機能無くなっちゃったんだね、
Macで代わりにコード教えてくれるだけの軽いアプリないかな?
Macで代わりにコード教えてくれるだけの軽いアプリないかな?
211名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 99b1-Pr45)
2025/03/28(金) 20:57:06.38ID:uG633yGR0 >>190のやつは一応Detectっていう機能で代用できん事もないけど
いちいちキャプチャしないとダメだしコード名長いと見切れるから不便ではある
いちいちキャプチャしないとダメだしコード名長いと見切れるから不便ではある
212名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 092d-VL5G)
2025/03/28(金) 21:13:31.49ID:vmDB2N5b0 みんなの力で復活させたいな
213名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 316e-dofy)
2025/03/28(金) 21:25:29.44ID:nykUuLsK0 v2なんだけどアプデしたほうがいい?
214名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 193e-bx6A)
2025/03/28(金) 21:38:50.27ID:yKmjUa3p0 併用できるんだからお好きに
215名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c2d6-BJ+z)
2025/03/28(金) 22:13:47.39ID:9GekV/+O0 クランとリオン見てもテンションあまり高くないな
メロディーソース2は配信でも使いまくってるしテンション毎回高いのに
メロディーソース2は配信でも使いまくってるしテンション毎回高いのに
216名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6d5b-bZOK)
2025/03/28(金) 22:31:39.95ID:2sAuXGDq0 あいつら金儲けの亡者だし解説もクソわかりにくいので見るのやめた
217名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6e0c-2aXW)
2025/03/28(金) 22:54:51.38ID:iByGVxze0 Scalerはこれ一つで何か形になるようなプラグインでもないから楽しくないだろな
全部お任せでメロディ出てきますみたいな分かりやすさもないし
フレーズもあくまで例示だしコード提案されたところでそこから自分で組み立てていくしかないし
全部お任せでメロディ出てきますみたいな分かりやすさもないし
フレーズもあくまで例示だしコード提案されたところでそこから自分で組み立てていくしかないし
218名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c2d6-BJ+z)
2025/03/28(金) 23:04:26.77ID:9GekV/+O0 外人にはあまりの高額さとウザすぎるCMでクソ叩かれてるが、MIDI WIZARDがコレ系では1番使いやすいぞ
無料の坊主は大人気だから値段を大幅値下げすればもっと人気出るのに欲張りすぎだわUnison
無料の坊主は大人気だから値段を大幅値下げすればもっと人気出るのに欲張りすぎだわUnison
219名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6e0c-2aXW)
2025/03/28(金) 23:11:45.57ID:iByGVxze0 MIDI WIZARDってネタソフトじゃないの?
220名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 81b1-bZOK)
2025/03/28(金) 23:13:18.03ID:OQVDucLY0 あれホント外人に叩かれてて笑う、めっちゃ叩かれてるからどんなソフトなのか未だにわかんない
221名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c2d6-BJ+z)
2025/03/28(金) 23:18:30.45ID:9GekV/+O0222名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c2d6-BJ+z)
2025/03/28(金) 23:20:10.91ID:9GekV/+O0 認証で何の説明もなくiLock入れさせらたときはスパイウェアかと焦ったがねw
223名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 99b1-Pr45)
2025/03/28(金) 23:22:13.33ID:uG633yGR0 >>220
あれは初心者をカモにした会社だから叩かれてるんだよ
今出てるやつは知らんけど昔はただのMIDIクリップ集にUI付けて売ってただけ
「もっと早くにこれを買っていたら今頃トッププロデューサーになれたでしょう」
ってインフルエンサーに言わせて初心者にただのMIDIクリップ集を割高で買わせてた
あれは初心者をカモにした会社だから叩かれてるんだよ
今出てるやつは知らんけど昔はただのMIDIクリップ集にUI付けて売ってただけ
「もっと早くにこれを買っていたら今頃トッププロデューサーになれたでしょう」
ってインフルエンサーに言わせて初心者にただのMIDIクリップ集を割高で買わせてた
224名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 81b1-bZOK)
2025/03/28(金) 23:28:55.49ID:OQVDucLY0 ひええ…、そういや確かにunison自体がめっちゃ叩かれてる
そうだったのかあ
そうだったのかあ
225名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c2d6-BJ+z)
2025/03/28(金) 23:44:04.29ID:9GekV/+O0 MIDIクリップ集はいまだに隙あらばCMで出まくるぞ
手をユラユラしながら聴いてる兄ちゃんがウザいw
手をユラユラしながら聴いてる兄ちゃんがウザいw
226名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6e20-SVkf)
2025/03/29(土) 10:35:48.21ID:drIz4QHd0227名無しサンプリング@48kHz (スププ Sd62-dofy)
2025/03/29(土) 15:05:44.96ID:/uaonrCTd だいたいどのソフトもインスピレーションとかを売りにしてるし配信者もそう言ってる奴多いけど、スケール合ってるだけのメチャクチャフレーズが果たしてインスピレーションに繋がるのかっていうのはある
228名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c1e4-qLfH)
2025/03/29(土) 15:16:02.27ID:oGfWzrhp0229名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c248-BJ+z)
2025/03/29(土) 16:07:59.83ID:4Ocjx6gD0 その点Serum 2 のほうが槇原敬之「どんなときも」のイントロのようなフレーズがあって使いやすいな
230名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6e7a-bZOK)
2025/03/29(土) 16:19:05.46ID:RqY4vFAa0 majetoneのDREAM KIT : ZENITHちょっと面白そうだけどデモもなしでイントロ価格80ドルは高いな
231名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c65a-66fb)
2025/03/29(土) 17:32:39.02ID:y8nE043k0 MassiveXのアプデ来てたのをいま知った
このシンセどの層をメインターゲットにしてるのかよくわからないけどアプデは地味に嬉しい
このシンセどの層をメインターゲットにしてるのかよくわからないけどアプデは地味に嬉しい
232名無しサンプリング@48kHz (スフッ Sd62-uk3o)
2025/03/29(土) 17:53:28.34ID:I+7C2ScVd 配信者って日本の配信者みたいなの?なんかアニソンみたいなのしか作れない人ばかりで
参考になりそうにないからあまり見ないや
参考になりそうにないからあまり見ないや
233名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 316e-PAPZ)
2025/03/29(土) 18:56:27.46ID:hWDAkqef0 Synthmasterは3になってプリセットブラウザに音色プレビューが付いて、本当に曲作りのとき便利になったわ。
Synthmaster出たあとにいろんなシンセが大量に出たからずいぶん放置してたけど無償アップデートだったからアップデートしたら便利で出番が増えたわ。
UVIとかArturiaもそうだけどプリセットプレビューはソフトシンセ界ではここ数年トレンドだね。
ReFXやVengeanceがやり出したのがトレンドになった感じかな。
ていうかそんなの昔から標準装備してほしかったぐらいだよね、道具として考えたら。
Synthmaster改めて使って見たら音なかなかいいわ。
Synthmaster出たあとにいろんなシンセが大量に出たからずいぶん放置してたけど無償アップデートだったからアップデートしたら便利で出番が増えたわ。
UVIとかArturiaもそうだけどプリセットプレビューはソフトシンセ界ではここ数年トレンドだね。
ReFXやVengeanceがやり出したのがトレンドになった感じかな。
ていうかそんなの昔から標準装備してほしかったぐらいだよね、道具として考えたら。
Synthmaster改めて使って見たら音なかなかいいわ。
234名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6e76-PAPZ)
2025/03/29(土) 22:24:17.03ID:M6BOQIF90 そうそう、Synthmaster3にアップデートした奴は、手持ちのプリセットパックの修復作業しないと全部のプリセットが出てこないから注意。
やり方は、プリセット名をクリックして「Restore my preset bank」して、あとはひたすら完了のダイアログが出るまで待つだけ。
やり方は、プリセット名をクリックして「Restore my preset bank」して、あとはひたすら完了のダイアログが出るまで待つだけ。
235名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2e62-9Zf/)
2025/03/29(土) 22:59:54.80ID:mZ6YUofv0236名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ df89-PysV)
2025/03/30(日) 23:28:48.99ID:e1ts08vi0 Synthmaster3とDUNEは過小評価されてると思う
237名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f72-aP9k)
2025/03/31(月) 00:03:04.24ID:GzYz71MW0 Serum=ディープインパクト
Pigments=キタサンブラック
Massive=オルフェーブル
Pigments=キタサンブラック
Massive=オルフェーブル
238名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7f83-8ZA/)
2025/03/31(月) 00:47:13.82ID:S3t300VL0 競走馬の例えがピンとこない。
半導体材料のバンドギャップで例えてくれないか。
半導体材料のバンドギャップで例えてくれないか。
239名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7f63-P5w+)
2025/03/31(月) 09:32:10.43ID:5nzPt2In0 相変わらず幼稚な例え好きやな
まるで成長していないだよ
まるで成長していないだよ
240名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ dfff-2M7g)
2025/03/31(月) 20:57:18.25ID:ezbKFERa0 Serum=空海
Pigments=最澄
Massive=法然
Pigments=最澄
Massive=法然
241名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ df8f-M38Z)
2025/03/31(月) 21:23:57.87ID:8a5gx0C30 Serum=セクシーガイ
Pigments=豚男
Massive=マッチョガイ
Pigments=豚男
Massive=マッチョガイ
242名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f1e-4RWz)
2025/03/31(月) 22:00:01.92ID:KlkiuFME0 >>241
後半 2つはそのままの様なw
後半 2つはそのままの様なw
243名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5fb1-W80u)
2025/03/31(月) 22:06:45.46ID:rrbR4SZr0 Serum=うんこ
Pigments=ちんこ
Massive=おしり
Pigments=ちんこ
Massive=おしり
244名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7fc7-KdbJ)
2025/03/31(月) 22:35:35.66ID:zcWm6UEZ0 >>243
幼心過ぎて吹いたw
幼心過ぎて吹いたw
245名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7f83-8ZA/)
2025/04/01(火) 00:24:02.73ID:fJEmT+620 ピンとこないから、山手線の駅で例えてくれまいか。
246名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f0c-kgi9)
2025/04/01(火) 00:29:21.94ID:4N679jwJ0 いやジブリ作品で頼む
247名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f3b-bOTU)
2025/04/01(火) 01:04:23.73ID:pWVDQkkN0 Serum=ナウシカ
Pigments=ラピュタ
Massive=トトロ
Pigments=ラピュタ
Massive=トトロ
248名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5f3b-bOTU)
2025/04/01(火) 01:05:35.17ID:pWVDQkkN0 Serum=渋谷
Pigments=池袋
Massive=新宿
Pigments=池袋
Massive=新宿
249名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ df6d-M38Z)
2025/04/01(火) 08:39:29.44ID:+RoIxuo+0 Serum=ロッドスチュアート
Pigments=ファットボーイスリム
Massive=ミューズ
Pigments=ファットボーイスリム
Massive=ミューズ
250名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7f63-P5w+)
2025/04/01(火) 09:56:16.08ID:uxY7fALC0 やけになって続けてるところが残念すぎる
まるで成長していないだよ
まるで成長していないだよ
251名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ df6d-M38Z)
2025/04/01(火) 13:43:19.61ID:+RoIxuo+0252名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ffbe-wkbc)
2025/04/01(火) 15:50:24.28ID:H1ivj5T00 何かに例えようと無理にする奴って何なんだろうね?
お笑い板でも無理にこんな感じに例えようとして
スベってて叩かれてるのにまだ続けようとするやついるんよ
同じやつじゃないだろうな、まさか
お笑い板でも無理にこんな感じに例えようとして
スベってて叩かれてるのにまだ続けようとするやついるんよ
同じやつじゃないだろうな、まさか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★4 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【速報】北海道・旭川女子高校生殺人 内田梨瑚被告控訴しない方針 懲役27年確定へ [首都圏の虎★]
- 仏でエボラ熱感染初確認 [首都圏の虎★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★2 [首都圏の虎★]
- 若年層は「包丁キャンセル」 かつての「手抜き」は「効率化」へ [少考さん★]
- おりせん☆2
- 〓たかせん〓 2
- ハム専 ★7
- 【D専】Part.5
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【高市悲報】石油枯渇まであと162日 [616817505]
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪
- ジャップ円、メキシコペソにすら円安状態…「スナック菓子が1000円、小さなおにぎり500円以上。先進国とは思えない」 [667744927]
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]
- 何かパソコンで面白いゲームない?
- 台風と台風がぶつかったらどうなるの?