Xpand! 2のデモ音源聴いてみましたが、RolandSC-88Proよりは確実にレベルの違う音色だと
おそらくその後に出たSD-80 /90 にタメ張れるリアルさなのでは

SampleTank4のようなプリセットの量に特化したソフトシンセは共感持ってますが、
フル版だと300GBとかちょっときついと DL回線がVDSL 100Mbps環境なので
ブラックフライデーでどれだけ安くなるのかと