探検


仕事をしていないDTMer

1名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/08/29(金) 19:01:00.83ID:25//hz6P
子供や定年後、シンプルに無職などいろいろだろうけど活動資金どうしてるの?
彼女に養ってもらっててDTM関係も出してもらってる人いたらうらやましい
2名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/08/29(金) 20:12:02.47ID:L3yKcCpL
年金出るまで退職金、300万切っててやばい
3名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/08/29(金) 21:18:07.36ID:35RgrRKr
株で暮らしたいよね
2025/08/29(金) 21:39:15.10ID:RWuMxNbo
ビットコで隠れ億り人になったDTMer結構いそう
5名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/08/29(金) 21:44:26.13ID:AKzmd7lO
億り人いたら嫉妬する自信ある
6名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/08/29(金) 21:47:07.31ID:35RgrRKr
大して売れてないのになぜか食えてる風のミュージシャン、ビットコインで億り人になった人紛れてそうw
7名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/08/29(金) 21:48:40.94ID:Vs+qlg7Z
億ってたら普通言わんやろw変なのがいっぱい寄ってくるからなー
8名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/08/29(金) 22:13:53.15ID:oMjk5AiW
株は怖いから現物しかやらないなぁ、忙しいからたまにチェックするくらい
ちなみに新NISAが限度額まで今年でやっと800万、積立はオルカン一択
応援したい日本株を配当目当てでいくつかつまみ食い健全な投資だなぁ
9名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/08/29(金) 23:27:41.78ID:A/XORUSe
金ないのを紛らわす趣味です
10名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/08/30(土) 01:03:22.91ID:K52+jXrN
ニート環境じゃないと創作なんて無理っぽだろう
11名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/08/30(土) 01:39:53.57ID:wGf+X1bu
仕事にしたくてもできない人が毎日変なスレを立ててるのかな?別に難しくないですよ
当たり前の事を当たり前に出来る人が稼いでますよ、挨拶とかね
12名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/08/30(土) 10:51:18.35ID:K52+jXrN
登録1000万人で収益化すればいい
2025/08/30(土) 10:54:15.56ID:OS+XOhCQ
1万人いれば辛うじて生活の足しくらいになるみたいだからがんばるといいよ
10万人いれば生活できるらしいね
夢があるね
14名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/08/30(土) 13:33:55.98ID:Fs4JzVRI
一応、俺も億り人だな
だが収入が少ないので自給自足的かつ節約的な質素な生活をしている
2025/08/30(土) 15:05:42.45ID:Y8JMsY25
億り人になってもこの急速なインフレ物価高じゃ結局たいして生活よくならんし意味ないんよな
16名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/08/30(土) 15:16:32.22ID:Fs4JzVRI
人生短いんだし労働に時間奪われたらやりたいこともできないよな
2025/08/30(土) 15:21:09.93ID:Y8JMsY25
DTMが労働になって金になればいいんだが
そんなやつは稀だからな
18名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/08/30(土) 15:34:10.69ID:Fs4JzVRI
時間をお金に変えてそのお金をプラグインに変えたら何も残らないもんな
2025/08/30(土) 15:39:37.04ID:Y8JMsY25
今どきプラグインなんてどれも安いやん
ハードや卓で高いの買うってのならまだわかるけど
20名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/08/30(土) 15:48:38.34ID:Fs4JzVRI
ほとんどは1万円くらいしそうだけど
2025/08/30(土) 15:59:54.83ID:Y8JMsY25
例えばNeve1073なら
・実機(1073N AMS NEVE):40万
・プラグイン(Waves - Scheps 73):5000円

億り人なら実機いくらでも買えるだろうがプラグインならセール時で3000円ぐらい
22名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/08/30(土) 16:03:33.79ID:w/Zxo+Y4
送り人になったら防音室つくって薄暗い照明にこだわったりしないのか
2025/08/30(土) 16:06:10.97ID:Y8JMsY25
億り人はふつうはマンション買ったり外車買ったり海外旅行行ったりするからね
DTMに金かけるやつなんて希少
24名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/08/30(土) 16:10:21.84ID:Fs4JzVRI
億り人になるとお金が減ることに恐怖を覚えるようになる
だから金持ちはケチなんだ
2025/08/30(土) 16:28:50.16ID:Y8JMsY25
首都圏の新築マンションの平均価格が1億超えたらしい
並の億り人FIREじゃ買えてもすっからかんだなw
2025/08/30(土) 18:54:45.57ID:Is/6xQLe
でーてーえむ
ツウはこう言う
2025/08/30(土) 20:25:53.72ID:NdW887Rw
これ系の話題なら世田谷に一軒家を構えているシャキの優勝では…
28名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/08/30(土) 20:58:42.08ID:mm8oR5KD
親が地主の人は勝ち組ですね😞
29名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/08/30(土) 21:19:56.96ID:K52+jXrN
バイトでも正社員でもノルマがあるからなぁ、2足のわらじは無理でした
30名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/08/30(土) 21:22:26.41ID:Y8JMsY25
>>29
ノルマがあるバイトてどんなの?
2025/08/30(土) 21:44:55.11ID:4Dv2zdA+
チラシ配りなんじゃないのw炎天下ご苦労さんwそりゃDTMやる気力もないわなw
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況