子供や定年後、シンプルに無職などいろいろだろうけど活動資金どうしてるの?
彼女に養ってもらっててDTM関係も出してもらってる人いたらうらやましい
仕事をしていないDTMer
1名無しサンプリング@48kHz
2025/08/29(金) 19:01:00.83ID:25//hz6P2025/08/30(土) 21:56:15.84ID:Y8JMsY25
家電量販店で携帯とか売ってるバイトもノルマあるか
バリスタFIREみたいに働かなくていいぐらい資産あるけど
社会的つながりのためのバイトしてる人もいるからな
バリスタFIREみたいに働かなくていいぐらい資産あるけど
社会的つながりのためのバイトしてる人もいるからな
33名無しサンプリング@48kHz
2025/08/30(土) 21:56:58.72ID:bcyYdOrn >>31
それならジイサンでも雇ってくれそうだなw
それならジイサンでも雇ってくれそうだなw
2025/08/30(土) 22:00:25.76ID:Y8JMsY25
爺さんのバイトは警備員とかが定番なイメージだが
最近はスーパーとかでも爺さんが頑張って働いてるのをよく見かける
最近はスーパーとかでも爺さんが頑張って働いてるのをよく見かける
35名無しサンプリング@48kHz
2025/08/30(土) 22:06:10.73ID:4FMhgQJ+ 冷暖房ついていない場所の仕事ってありえなないわw
夢破れた年寄りが向かう先がこれだと思うとぞっとするね
若い頃年金未納じゃないよね?w生活保護も簡単に認定されると思ってる?
夢破れた年寄りが向かう先がこれだと思うとぞっとするね
若い頃年金未納じゃないよね?w生活保護も簡単に認定されると思ってる?
2025/08/30(土) 22:14:49.39ID:Y8JMsY25
そこそこ有名な企業に勤めてたリーマンとか公務員も
引退後は警備員、ビルメン、掃除、介護の仕事とかしてる人結構いるけどな
年金以上に金増えて孫にも小遣いやれるし社会貢献できてボケ予防にもなるw
引退後は警備員、ビルメン、掃除、介護の仕事とかしてる人結構いるけどな
年金以上に金増えて孫にも小遣いやれるし社会貢献できてボケ予防にもなるw
37名無しサンプリング@48kHz
2025/08/30(土) 22:24:39.17ID:lFx+DgDa 今は定年60強制退職の会社多いからな、年金受け取り70まで我慢する人も多い
老後2000万なんていうけど、夫婦世帯で無収入だと数年も持たないらしい
有名企業のリーマンでも老後はバイトしなくちゃいけない国になっちゃってんだよね
老後2000万なんていうけど、夫婦世帯で無収入だと数年も持たないらしい
有名企業のリーマンでも老後はバイトしなくちゃいけない国になっちゃってんだよね
38名無しサンプリング@48kHz
2025/08/30(土) 22:51:40.39ID:K52+jXrN 統合うじゃうじゃでひくは・・・
2025/08/30(土) 22:51:52.66ID:Y8JMsY25
世界的にインフレ物価高凄いことになってきてるからな
まだまだ日本はぬるいようで
20年後ぐらいに老後2000万円どころか4~5000万は必要なんじゃないかって聞く
億り人やFIREしたって全然安泰じゃない世の中になってきた
まだまだ日本はぬるいようで
20年後ぐらいに老後2000万円どころか4~5000万は必要なんじゃないかって聞く
億り人やFIREしたって全然安泰じゃない世の中になってきた
40名無しサンプリング@48kHz
2025/08/30(土) 22:58:12.26ID:rNovZ/b6 毎年の収支のマイナスは死のカウントダウンだからなw
満額年金払っても貰えるのって年間80万くらいだろ?
若い時にFireしちゃったら老後どうすんだろ
満額年金払っても貰えるのって年間80万くらいだろ?
若い時にFireしちゃったら老後どうすんだろ
2025/08/30(土) 23:07:02.99ID:Y8JMsY25
20年後にはAIが進化しまくって人間はほとんど労働してないかも
そしたらBI(ベーシックインカム)が普及して、みんなそれで生活してたりしてw
そしたらBI(ベーシックインカム)が普及して、みんなそれで生活してたりしてw
2025/08/30(土) 23:17:38.03ID:AvCJYC2u
財政ますます悪化するしステルス増税も増える
外人増えて治安も悪くなるだろうし5年後が想像できんなwちなみに山手線は外人見ない日が無い
>>41 BIの前に移民が増えまくるだろwそっちのほうがタイパ全然いいしな
つか所得税エグすぎ
外人増えて治安も悪くなるだろうし5年後が想像できんなwちなみに山手線は外人見ない日が無い
>>41 BIの前に移民が増えまくるだろwそっちのほうがタイパ全然いいしな
つか所得税エグすぎ
43名無しサンプリング@48kHz
2025/08/30(土) 23:20:10.00ID:XCM3zrBW 海底の資源とか、1L10円の代替ガソリンとか、AIの世界基準を日本が管理とか、早く実現して日本人は働くて大金持ちの時代早く!
早くしてくれないと極貧の俺が飢え死にしちゃう
早くしてくれないと極貧の俺が飢え死にしちゃう
2025/08/30(土) 23:23:38.81ID:HJZcylj2
2025/08/30(土) 23:25:09.01ID:Y8JMsY25
少子高齢化加速して若者は恋愛しない結婚しないし人口増えないから無理だろ
あと50年、100年スパンでこの流れは変わらんと思うよ残念ながら
あと50年、100年スパンでこの流れは変わらんと思うよ残念ながら
46名無しサンプリング@48kHz
2025/08/31(日) 04:19:41.34ID:MOtKL7mF 爺さんだったり働いてなくてもなんでもいいけど荒らしみたいな書き込みや見当違いなスレらこのスレだけにしてくれ
47名無しサンプリング@48kHz
2025/08/31(日) 11:46:36.59ID:mdGeT5Nu 何回かはバイト入れてるけどしょうもない同僚しかいないから増やそうにも増やせないねぇシフトはw
これでもまぁ成長したし、耐えれる日数を割り出していってま
これでもまぁ成長したし、耐えれる日数を割り出していってま
48名無しサンプリング@48kHz
2025/08/31(日) 12:10:47.13ID:5icinvnU なんだそれ
同僚とお友達にでもなりたいわけ?
同僚とお友達にでもなりたいわけ?
2025/08/31(日) 14:55:17.50ID:tJIpv7bx
こんなドマイナーな板で何年も荒らしやってるのはどうせいい年こいたバイトだろw
これから老後って厳しい現実に向き合わなきゃいけないからなーwレス見てちゃってめっちゃイライラしてそう
これから老後って厳しい現実に向き合わなきゃいけないからなーwレス見てちゃってめっちゃイライラしてそう
50名無しサンプリング@48kHz
2025/08/31(日) 16:22:33.89ID:LXY1oTvn2025/08/31(日) 17:00:00.36ID:nb+khYWw
DTMで稼げる人に定年はありません、長年の人脈がありますからね
稼げない人はここでほんのものがーほんのがーって死ぬまでやっててくださいw
稼げない人はここでほんのものがーほんのがーって死ぬまでやっててくださいw
2025/08/31(日) 17:45:39.05ID:F8EFbUU4
5chの自称お金持ちってw気は確かか?w
まぁDTMすらやってない荒らしもいるからなー、そんだけ嫉妬されやすい上級職って事なんだろうなぁ
まぁDTMすらやってない荒らしもいるからなー、そんだけ嫉妬されやすい上級職って事なんだろうなぁ
53名無しサンプリング@48kHz
2025/08/31(日) 18:01:46.06ID:yn5VNOqf 他人がいくら持っているかより、自分がいくら持っているかが唯一重要なこと
2025/08/31(日) 18:31:36.79ID:jrzH1kDT
荒らしが俺以下の収入で、毎日悔し涙流してるのが分かって飯が旨いよ
2025/08/31(日) 18:53:36.77ID:I0vI/poM
荒らしの実態なんてそんなもんでしょ
自分のどうしようもないリアル棚に上げてDTMは稼げなーいwお前がやってるのは本物じゃなーいw
って毎日発作起こしてんだからw
自分のどうしようもないリアル棚に上げてDTMは稼げなーいwお前がやってるのは本物じゃなーいw
って毎日発作起こしてんだからw
56名無しサンプリング@48kHz
2025/08/31(日) 21:26:23.65ID:mdGeT5Nu 現実身の周りにいる人が自分のきいてる音楽をきくのはゼロだろう、ぐらいのめっずらしい
趣味だと強く認識はしてる、30年前よく行ってたレコード屋さんが今の自分と重なりますわ
彼らももう会社には入らないんだから、てか潰れてどこにいるかは分からないがw
趣味だと強く認識はしてる、30年前よく行ってたレコード屋さんが今の自分と重なりますわ
彼らももう会社には入らないんだから、てか潰れてどこにいるかは分からないがw
57名無しサンプリング@48kHz
2025/08/31(日) 22:07:23.54ID:5JVZui8z 出世と組織の拡大を目的に、存在しない犯罪を作り、病気の老人を監禁し、治療をさせずに殺害。『命だけは助けて欲しい』と言い続け、保釈もされないまま絶望の死を遂げた老人がいるからと言ってこんなコピペを許していいのかよ!⤵
就職してから40年、自民党政権と天下りシステムを維持させ、将来、天下りしようなんて腹で就職先を決める官僚はカスって、増田たんのスレッドに書いてあった
増田美希子
「もっと公安部を宣伝してください」
孔子
「君たちの仕事が本当にスパイ活動なら、報道したり、ドラマ化すると、隠密性が消え、支障が出て困るのでは?」
増田美希子
「テロリストから原発を守るため、アメリカでテロ対策を学び。福井でそれを活かす」
スノーデン
「アメリカは原発にマルウェアを仕込み、日本への脅迫外交のカードにしている」
増田美希子
「私は官僚として、この国を(ホラ吹き)」
スノーデン
「現代は技術の時代。監視というのは技術で行う。技術者が本当の諜報を担う」
増田美希子
「アメリカ仕込みのテロ対策を、お見せしたいね」
自民党議員
「あの先生はアメリカに殺されたな」
「あいつ、うっざ。公安部に潰させるか!?」
一般市民
「ただの特高警察が、またバレバレの嘘ついてる、、、自民党の敵を潰す事が目的の機関が公安なのに」
就職してから40年、自民党政権と天下りシステムを維持させ、将来、天下りしようなんて腹で就職先を決める官僚はカスって、増田たんのスレッドに書いてあった
増田美希子
「もっと公安部を宣伝してください」
孔子
「君たちの仕事が本当にスパイ活動なら、報道したり、ドラマ化すると、隠密性が消え、支障が出て困るのでは?」
増田美希子
「テロリストから原発を守るため、アメリカでテロ対策を学び。福井でそれを活かす」
スノーデン
「アメリカは原発にマルウェアを仕込み、日本への脅迫外交のカードにしている」
増田美希子
「私は官僚として、この国を(ホラ吹き)」
スノーデン
「現代は技術の時代。監視というのは技術で行う。技術者が本当の諜報を担う」
増田美希子
「アメリカ仕込みのテロ対策を、お見せしたいね」
自民党議員
「あの先生はアメリカに殺されたな」
「あいつ、うっざ。公安部に潰させるか!?」
一般市民
「ただの特高警察が、またバレバレの嘘ついてる、、、自民党の敵を潰す事が目的の機関が公安なのに」
58名無しサンプリング@48kHz
2025/08/31(日) 22:07:28.06ID:5JVZui8z 孔子
「君の本当の仕事は、なんだい!?」
一般市民
「統一教会と創価学会で理解しろ!自民党が出世コースと呼んでいる組織だぞ」
孔子
「名前を変えただけで、嘘をついて一生を送る、自民党の為の犯罪結社、特別高等警察のままなんだね」
「ところで、自民党の不正発覚時に積み上がる死体は誰が殺しているんだい???」
増田美希子
「内部告発などは、自民党や私の利権へのテロ行為だろうが!オメェもテロリストということにしてミンチにしてやろうか!!!」
(↑↑↑↑最後のこの一文だけファクトチェックで発言が確認出来ませんでした。名誉回復の為、拡散お願いします。ミンチ発言はありません。書き込みした奴は、最後は万人が解るオチだから、問題はないとか言ってましたが。早急な名誉回復の為に拡散お願いします!)
「君の本当の仕事は、なんだい!?」
一般市民
「統一教会と創価学会で理解しろ!自民党が出世コースと呼んでいる組織だぞ」
孔子
「名前を変えただけで、嘘をついて一生を送る、自民党の為の犯罪結社、特別高等警察のままなんだね」
「ところで、自民党の不正発覚時に積み上がる死体は誰が殺しているんだい???」
増田美希子
「内部告発などは、自民党や私の利権へのテロ行為だろうが!オメェもテロリストということにしてミンチにしてやろうか!!!」
(↑↑↑↑最後のこの一文だけファクトチェックで発言が確認出来ませんでした。名誉回復の為、拡散お願いします。ミンチ発言はありません。書き込みした奴は、最後は万人が解るオチだから、問題はないとか言ってましたが。早急な名誉回復の為に拡散お願いします!)
2025/08/31(日) 23:04:24.66ID:1cChATAS
荒らしが大発狂してて草
バイト高齢は当たりだったっぽいw
バイト高齢は当たりだったっぽいw
2025/09/01(月) 00:30:54.42ID:UIP6FFde
ノルマあり(´;ω;`)
61名無しサンプリング@48kHz
2025/09/01(月) 00:47:38.61ID:XP4xn+Yv し、しごとをください……させてください……このままじゃ首吊るか飢え死にです……
2025/09/01(月) 01:25:00.58ID:FjVZesEs
>>61
生活保護
生活保護
63名無しサンプリング@48kHz
2025/09/01(月) 01:36:40.37ID:4v56V7+o インド中国でコロナが収まったのはすごいね、インドの人はqol高そうだったけど
中国は人が多すぎて仕事の量と釣り合ってないそうだ
20年前に中国の留学生と一日だけ職場にいたぐらい、お団子屋さんは朝は早いし
70でも障がいもっても頑張ってる人もいるんだから
中国は人が多すぎて仕事の量と釣り合ってないそうだ
20年前に中国の留学生と一日だけ職場にいたぐらい、お団子屋さんは朝は早いし
70でも障がいもっても頑張ってる人もいるんだから
2025/09/01(月) 03:16:16.66ID:EorhtRLQ
障害年金だわ
作業所行かないで自室でポチポチ
作業所行かないで自室でポチポチ
65名無しサンプリング@48kHz
2025/09/01(月) 13:11:35.89ID:4v56V7+o 朝からでぃぐってモグモグパン食べながら16のレコードきいてたら、レコード屋さんになった気分で
まだ現存10店舗はあるからねぇ、ymoo結成の年、90年で創業のお店とかあるね
まだ現存10店舗はあるからねぇ、ymoo結成の年、90年で創業のお店とかあるね
66名無しサンプリング@48kHz
2025/09/01(月) 13:14:15.16ID:4v56V7+o 最盛には3店舗あったり、シスコタワーヴァージンなんてのもあった、そういう地が自分を育ててくれたと
40なかごろ今頃思うw
40なかごろ今頃思うw
2025/09/01(月) 21:48:13.28ID:4v56V7+o
で今日は地回り、またその地に向かいたいから節約も真剣にしないときついですな・・・
帰りは腹痛に見舞われてロボット人間みたいになってたはwww
帰りは腹痛に見舞われてロボット人間みたいになってたはwww
2025/09/02(火) 10:43:09.09ID:lFNcBD0V
今日も晴天、朝から機材チェックbgmを流すレコード屋さんの気分
今日はバイトと書店周りだなぁ、あるかないかも楽しみで
今日はバイトと書店周りだなぁ、あるかないかも楽しみで
2025/09/03(水) 12:19:37.30ID:rdNAVV49
明日くらい雨らしいが、室トレして、本は4店舗まわって釣果なし、残りはくそ遠いとこしかないがw
今日もビートをbgmmにレコ屋気分
今日もビートをbgmmにレコ屋気分
2025/09/03(水) 12:27:46.58ID:HJZVklQd
↑
ID:lFNcBD0Vのオマエ
あっちこっちで毎日下らねえ
板汚ししてんじゃねーよ糞食無能野郎
ID:lFNcBD0Vのオマエ
あっちこっちで毎日下らねえ
板汚ししてんじゃねーよ糞食無能野郎
2025/09/03(水) 13:47:13.08ID:3apz7Mtv
億なんてあったら壁全体がカクカクの遮音壁にして音とたわむれながらエアコンガンガンに効かせてひきこもるんだ
72名無しサンプリング@48kHz
2025/09/03(水) 19:41:02.87ID:0d0oRGMv FXで食っていく!と言っていた音楽友達が、1000万のマイナスを食らって退場してました😵
2025/09/03(水) 21:19:41.68ID:5C4/Mkul
>>72
岐阜暴威に比べればかわいいもん
岐阜暴威に比べればかわいいもん
74名無しサンプリング@48kHz
2025/09/03(水) 21:20:07.40ID:rdNAVV49 またうでだめしにハッシュタグでもいくかなぁ、ここの連中はほんと区層妄想すきだなぁ
精神分裂病?
精神分裂病?
2025/09/04(木) 01:17:57.49ID:yFAeNsv9
手偏て先生に喧嘩売るのが可哀想だな、一体ここは雑談スレかwww
2025/09/04(木) 11:48:12.57ID:yFAeNsv9
xは7日で40いいねあるけどYouTubはふた月で10くらい、宣伝効果ゼロだねてーへんでわw
今日も朝パンモグモグから、たまにスコールがきて家の用事、本探し&購入、はーあ
強もよわおよわおんなだらけだよ・・・・レコ屋もらくじゃねぇなぁ・・・・w
今日も朝パンモグモグから、たまにスコールがきて家の用事、本探し&購入、はーあ
強もよわおよわおんなだらけだよ・・・・レコ屋もらくじゃねぇなぁ・・・・w
2025/09/05(金) 22:41:12.45ID:NyE1fslH
次の投稿に向けて温存中みたいな感じ、今日は午後バイト、ぐらいだは落ちるし飲酒で車突っ込むは電車の扉はあくわで
しっちゃかめっちゃかだなぁ令和は、パワハラスポーツも今日も元気にパワハラしてるし
しっちゃかめっちゃかだなぁ令和は、パワハラスポーツも今日も元気にパワハラしてるし
2025/09/06(土) 01:46:07.68ID:7+aWw8P+
サンプラで遊びでタグ参加かね
79名無しサンプリング@48kHz
2025/10/16(木) 19:17:33.43ID:HACDTgZl 株が下がっててつらみ
2025/10/17(金) 10:47:25.68ID:ODA60WmZ
>>79
日経平均年内5万いきそうなのに?
日経平均年内5万いきそうなのに?
81名無しサンプリング@48kHz
2025/10/17(金) 11:53:10.40ID:kTjVtQvt そうですね
ここ数日米国半導体株で食らったので😭
ここ数日米国半導体株で食らったので😭
2025/10/17(金) 12:02:35.65ID:ODA60WmZ
>>81
ゴールド高騰で高みの見物(・∀・)
ゴールド高騰で高みの見物(・∀・)
83名無しサンプリング@48kHz
2025/10/17(金) 12:07:35.28ID:kTjVtQvt ゴールド上がるだろうという気持ちもありつつ、
すでにかなり高騰してるからここから入るの微妙なんじゃないかと思っていつまでも手を出せないのよね🥺
すでにかなり高騰してるからここから入るの微妙なんじゃないかと思っていつまでも手を出せないのよね🥺
2025/10/17(金) 12:09:06.39ID:ODA60WmZ
>>83
つドル・コスト平均法
つドル・コスト平均法
85名無しサンプリング@48kHz
2026/02/02(月) 18:27:17.92ID:2jxPDsjr 株も金も暴落して火の車です
86名無しサンプリング@48kHz
2026/02/02(月) 19:07:04.07ID:xrMsBW/j ゴールドの先物勧めてたアホがおったなw
2026/02/03(火) 12:10:52.94ID:AAdd7mNI
仕事で頭使って曲に頭使えるほど容量ないわなぁ
88名無しサンプリング@48kHz
2026/02/05(木) 15:18:38.54ID:kRcM9vs4 無職でギターやってたよ
暇だから
俺は指が向いてないわ
楽器が上手でも世間的に評価されないよな
暇だから
俺は指が向いてないわ
楽器が上手でも世間的に評価されないよな
2026/02/08(日) 04:48:16.11ID:oQwktqx8
仕事してないのはニートだな
2026/02/08(日) 05:15:21.85ID:zZd+vvqw
ニートの意味知ってる?
2026/02/08(日) 14:13:06.58ID:RjyM4gsr
無職の方がいいか
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 【フジテレビ】『ぽかぽか』、新ゲームに拒否反応が殺到 「女性にもコレやらせるなんて」「卑猥」「気持ち悪い」 ネット大荒れ [冬月記者★]
- 〓たかせん〓★2
- ハム専5
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん ★2
- こいせん 全レス転載禁止
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2032🌸🎤
- もしもボックスを使うのに見合う代償ってなんだ?
- 夜になると不安におそわれる
- ポコティーナの元気が無いんだが
- 【実況】ラプラスのえちえち博衣こよりはいいぞ配信🛸💜
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]