YouTubeやXにいる自称作曲家やMIX師を名乗るただのアフィリエイター達に騙されるな!
※前スレ
本当にいいプラグインだけを語るスレ ★2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1758701796/
本当にいいプラグインだけを語るスレ ★3
1名無しサンプリング@48kHz
2025/12/30(火) 20:32:46.78ID:PX2IV3ij2名無しサンプリング@48kHz
2025/12/30(火) 21:30:37.90ID:eDcW6JzR 乙
3名無しサンプリング@48kHz
2025/12/30(火) 22:15:34.83ID:BCqU5Dch おつ
4名無しサンプリング@48kHz
2025/12/30(火) 22:35:15.83ID:UJX5JB1R 持ち上げてリミット、終わり、じゃないの?
2025/12/30(火) 23:56:53.37ID:zy0vw8Nx
来年はミックスダウンをきちんと勉強するつもりなので、今年買いためたプラグインを評価する年にしたい。
2025/12/31(水) 12:25:46.89ID:0neCCVz0
挿すだけで音が良くなるLA-2A
7名無しサンプリング@48kHz
2025/12/31(水) 12:29:42.80ID:i03RUago 挿すだけで音が良くなるPultecEQ
8名無しサンプリング@48kHz
2025/12/31(水) 13:16:04.34ID:/LT599JE EQで透明度がーとか言われても
付属のEQ8と製品EQの音質の違いが自分にはわからん
付属のEQ8と製品EQの音質の違いが自分にはわからん
9名無しサンプリング@48kHz
2025/12/31(水) 13:34:44.88ID:W5GNuLhE 低音強化系って808の音を足すだけになるからあんま使わない・・・
10名無しサンプリング@48kHz
2025/12/31(水) 13:35:39.44ID:FFYpeY7j デジタルEQが通すだけで音変わるほうがおかしい
2025/12/31(水) 14:03:06.34ID:0neCCVz0
Pultec EQを通しただけで、トランスフォーマーと真空管による僅かな音の色付けが行われ、これがPultec EQの音の一部を作り出しているのです。
これをプラグインで再現したのが弊社のデジタルEQでごさいます。
これをプラグインで再現したのが弊社のデジタルEQでごさいます。
2025/12/31(水) 14:50:35.26ID:W5GNuLhE
インプ自慢の次は、オールフリーでも1000再生2本持ってるのは秘かな自慢だなw今日も伸び続けてるよw微増wぬふかぽぉ
何をどうしてるかはこの板に暗号化してちりばめておいたしこれからもちりばめてあげたもう
何をどうしてるかはこの板に暗号化してちりばめておいたしこれからもちりばめてあげたもう
13名無しサンプリング@48kHz
2025/12/31(水) 14:56:06.81ID:W5GNuLhE やりたいジャンルは全然違うので参考にはならないけど、去年暮れにどうしてもトロピカルなサウンドを出したいってなってひらめいたのはDAWを使う事になって
伸びた動画はそれから半年後に興味を持ったジャンルを作ったらある程度売れるルールは大事にしてあれよあれよでした
今日も次作に向けて誠意制作に力を注いでまーまーまー
伸びた動画はそれから半年後に興味を持ったジャンルを作ったらある程度売れるルールは大事にしてあれよあれよでした
今日も次作に向けて誠意制作に力を注いでまーまーまー
14名無しサンプリング@48kHz
2025/12/31(水) 15:23:02.12ID:pBbE9tsS >>8
透明って見えなくなるって意味なのにEQかけたら見えてくるから本当は不透明になるのにね
透明って見えなくなるって意味なのにEQかけたら見えてくるから本当は不透明になるのにね
15名無しサンプリング@48kHz
2025/12/31(水) 15:37:11.96ID:4cL6Oq8v 透明って結局は薄くサチュがかかって音が立ってくることを指してるケースよくあるよね
本当にピュアな音って音が硬かったり冷たかったりする印象のものだし
本当にピュアな音って音が硬かったり冷たかったりする印象のものだし
16名無しサンプリング@48kHz
2025/12/31(水) 15:39:59.81ID:pBbE9tsS 比類ない・・とか透明とか没入感とかいう売り文句多いよね
17名無しサンプリング@48kHz
2025/12/31(水) 16:30:43.09ID:y0t+GZYt 正直にプログラムはgithubからコピペして作りました
見た目は大事なのでGUIはデザイナーに発注しました
殆ど広告料に経費掛けてます
そのお陰で今ではタワマンの最上階に住んでます
なんて正直に書いても売れないしな
見た目は大事なのでGUIはデザイナーに発注しました
殆ど広告料に経費掛けてます
そのお陰で今ではタワマンの最上階に住んでます
なんて正直に書いても売れないしな
18名無しサンプリング@48kHz
2025/12/31(水) 16:31:45.14ID:W5GNuLhE お気に入り見つけてもう浮気しない事だねぇ、自分が最近そういう状況w
19名無しサンプリング@48kHz
2025/12/31(水) 19:09:24.84ID:rtxfm3fH ギターで透明感のあるクリーンサウンドをグラッシーって言ったりするけど
あれも実際はクリーンから微妙に歪ませてる音だからな
あれも実際はクリーンから微妙に歪ませてる音だからな
20名無しサンプリング@48kHz
2025/12/31(水) 21:00:34.91ID:kz/cEo1Z エバートーン気になる このプラグイン作ったのが自分じゃなかったら嫉妬で狂いそうだって圧が半端ない
21名無しサンプリング@48kHz
2025/12/31(水) 21:12:05.18ID:eZ1WzcGi 胡散臭いけどピックアップの評判は良いな
2025/12/31(水) 21:57:38.45ID:XjxIhyia
F=ma物理演算エンジン搭載ってやつかw
どうせならシュレディンガー波動方程式でも積んでやりゃいいのに
これニュートンの第2方程式だからaは加速度で速度の時間微分
おおかたコンプのアタックリリースが入力信号のエンベロープの時間微分で変化するとかいうオチじゃね?
どうせならシュレディンガー波動方程式でも積んでやりゃいいのに
これニュートンの第2方程式だからaは加速度で速度の時間微分
おおかたコンプのアタックリリースが入力信号のエンベロープの時間微分で変化するとかいうオチじゃね?
23名無しサンプリング@48kHz
2025/12/31(水) 22:01:18.53ID:kz/cEo1Z デモしてインプレッションしてくれよぉ
2026/01/01(木) 01:29:37.30ID:SqGsr7ao
デモするならまずは所轄の警察署へ「道路使用許可」を申請しよう!
25名無しサンプリング@48kHz
2026/01/01(木) 02:01:36.98ID:i4biwdck Audiorityのテープエコー二種類導入してみたけどめっちゃええやん
もっと広めておいてや
もっと広めておいてや
2026/01/01(木) 07:00:19.00ID:0WP1jkTG
Audiorityがいいのは秘密にしておいて
27名無しサンプリング@48kHz
2026/01/01(木) 12:41:09.64ID:+J7oWj2o 音楽の男🐓鳴海 和穂 凄いウンチク垂れてるけど
2026/01/01(木) 14:27:02.78ID:SqGsr7ao
誰それ?ってぐぐったら
こだわり満点の手作りポップスを自作自演してるやつか
こだわり満点の手作りポップスを自作自演してるやつか
29名無しサンプリング@48kHz
2026/01/01(木) 14:27:53.49ID:cb8UY6X0 デジタルEQはアナログモデリングとかいらないからひたすら軽く作ってほしい
30名無しサンプリング@48kHz
2026/01/01(木) 15:07:21.56ID:ZXleT2io フリーのG8シンセはなぜクラッシュするのかー、音が回転するリバーブとかなんとかがでたなぁww
31名無しサンプリング@48kHz
2026/01/01(木) 15:44:33.18ID:e3LEhUlZ シンセ、ドラム音源は必ず外部の良いの買わないとDAW付属じゃどうにもならんけど
コンプandダイナミックコンプ、EQ、リミッターの基礎3点や
アンシミュ、キャビネットシミュとかは意外とDAW付属が普通に使えるんだよなぁ。
コンプandダイナミックコンプ、EQ、リミッターの基礎3点や
アンシミュ、キャビネットシミュとかは意外とDAW付属が普通に使えるんだよなぁ。
32名無しサンプリング@48kHz
2026/01/01(木) 16:52:46.09ID:1bYXGYC2 >>31
一周まわらないとこれに気がつかないんだよね
一周まわらないとこれに気がつかないんだよね
33名無しサンプリング@48kHz
2026/01/01(木) 17:06:02.28ID:EIcnVO+0 >>27
田舎の高校生レベルで笑った
田舎の高校生レベルで笑った
34名無しサンプリング@48kHz
2026/01/01(木) 18:05:30.53ID:/7ai+4MU アンシミュって自分的に質より種類が欲しい感じなのでどうですかね
35名無しサンプリング@48kHz
2026/01/01(木) 18:15:49.99ID:BOaBxzbn >>34
楽器屋でアンプ購入してすぐキャプチャして返品してるのはお前か
楽器屋でアンプ購入してすぐキャプチャして返品してるのはお前か
2026/01/01(木) 18:35:28.48ID:oiPcjQQj
そういうのってなんかの罪になる?
37名無しサンプリング@48kHz
2026/01/01(木) 18:41:14.02ID:/HC5TD5T38名無しサンプリング@48kHz
2026/01/01(木) 19:19:25.66ID:TSaXkBJ8 個人的にはディレイやリバーブの空間系、サチュレーターとかの歪みやローファイ汚し系、グリッチ系は
DAW内蔵では無理があると思う。
ファイザーフランジャーも好みがあるから好きなの買った方が良いと思う。
EQフィルターダイナミクスは内蔵でも大丈夫だけど使いやすいのを選びたければ外部って思う。
でも、
Reddit見てると面倒で手間はかかるけど空間系に関してAbletonであれば内蔵で大抵の事は可能とか主張してる人いるんだよな。
空間系こそ内蔵は難易度高い気が済んだけどな
DAW内蔵では無理があると思う。
ファイザーフランジャーも好みがあるから好きなの買った方が良いと思う。
EQフィルターダイナミクスは内蔵でも大丈夫だけど使いやすいのを選びたければ外部って思う。
でも、
Reddit見てると面倒で手間はかかるけど空間系に関してAbletonであれば内蔵で大抵の事は可能とか主張してる人いるんだよな。
空間系こそ内蔵は難易度高い気が済んだけどな
39名無しサンプリング@48kHz
2026/01/01(木) 19:22:37.38ID:7KjrMbou ジャンルによるとしか
2026/01/01(木) 19:25:39.61ID:oiPcjQQj
リバーブは何種類かないとダメだろ
ValhallaにLiquidSonics、それにコンボリューションリバーブとIRライブラリ
ValhallaにLiquidSonics、それにコンボリューションリバーブとIRライブラリ
41名無しサンプリング@48kHz
2026/01/01(木) 19:30:39.21ID:/7ai+4MU リバーブはプラグインごとにけっこう露骨に違いますからね
自分がよく使うのはValhallaとSoundtoysのSuperPlateとかだけど金に余裕があったらLiquidSonicsとかも色々買ってみたいですね
自分がよく使うのはValhallaとSoundtoysのSuperPlateとかだけど金に余裕があったらLiquidSonicsとかも色々買ってみたいですね
42名無しサンプリング@48kHz
2026/01/01(木) 20:09:58.91ID:e3LEhUlZ 付属と言えば俺は使った事ないDAWだけどwaveformは付属のシンセが面白いって聞いたことあるな。
本当にいいプラグインレベルかは解らないけど
本当にいいプラグインレベルかは解らないけど
43名無しサンプリング@48kHz
2026/01/01(木) 20:16:57.25ID:i1IYpSQr Waveformは複雑なVSTルーティングできるのがいい
ディレイの残響音をMIDIで無理矢理ピッチ強制させたりしてる
ディレイの残響音をMIDIで無理矢理ピッチ強制させたりしてる
2026/01/01(木) 21:15:47.82ID:uEaVPkha
waveform標準のシンセ自体は普通だと思う
biotekの前バージョンが付いてくるからこれは面白い
あと確かにルーティングが柔軟でモジュラー的なつなぎ方もできたり
フェーダー類もエフェクトみたいな扱いだからプリ・ポストフェーダーでのルーティング使い分けとかも楽勝
midiとオーディオの違いを意識せずシームレスに作業できたり
biotekの前バージョンが付いてくるからこれは面白い
あと確かにルーティングが柔軟でモジュラー的なつなぎ方もできたり
フェーダー類もエフェクトみたいな扱いだからプリ・ポストフェーダーでのルーティング使い分けとかも楽勝
midiとオーディオの違いを意識せずシームレスに作業できたり
45名無しサンプリング@48kHz
2026/01/02(金) 01:49:13.74ID:XI1AEzt4 あれがサクっと出来るのって他だとReasonくらい?
Bitwigは内蔵モジュレータ限定だし
Kushviewとか使えばプラグイン内では出来るんだろうけど
Bitwigは内蔵モジュレータ限定だし
Kushviewとか使えばプラグイン内では出来るんだろうけど
46名無しサンプリング@48kHz
2026/01/02(金) 06:32:34.01ID:e3bAgPmt YOASOBIとかKing GnuはLogicの内蔵音源使ってるそうだから
Logicは内蔵の質高いんだろうな
Logicは内蔵の質高いんだろうな
47名無しサンプリング@48kHz
2026/01/02(金) 09:10:50.38ID:XI1AEzt4 CamelもeMagicもAppleに買収された時は嘆き悲しんだが
GibsonやMicrosoftに買われなかっただけまだマシだったのかもしれん
GibsonやMicrosoftに買われなかっただけまだマシだったのかもしれん
2026/01/02(金) 11:51:40.29ID:kFy09Scx
>>46
どっちも音悪いじゃんなんぼ売れてるか知んないけど
どっちも音悪いじゃんなんぼ売れてるか知んないけど
49名無しサンプリング@48kHz
2026/01/02(金) 13:36:27.25ID:zUZ1Y5LF Logic内蔵は内蔵にしては質が低くないのラインじゃね
50名無しサンプリング@48kHz
2026/01/02(金) 14:03:17.33ID:6eFul1nY この業界は内蔵音源が良いということにすると色々不都合な人が多いからな
察してあげようよ
察してあげようよ
2026/01/02(金) 14:03:46.57ID:oXXxOefk
Logicのプラグ最高っすわ
テストオシレータ最高よ
アナログ機器の調整にめっさ活用させてもろとま
テストオシレータ最高よ
アナログ機器の調整にめっさ活用させてもろとま
2026/01/02(金) 14:08:43.36ID:oXXxOefk
ロジ使いなら追加プラグインは数百円のozoneエレファントとフリーのプラグインだけで十分
53名無しサンプリング@48kHz
2026/01/02(金) 14:26:00.74ID:1pAZxn7o 王者FabFilteはもちほん良いけど
Kirchhoff-EQも良いと思う
Kirchhoff-EQも良いと思う
2026/01/02(金) 14:43:31.84ID:O9RPl9F/
🐘
2026/01/02(金) 20:41:38.97ID:TZ4CNojf
fabはQ,C,Lだけ使ってるけどぶっちゃけコンプは普通
前スレで知ったfircompのほうがよくてもやもやする
前スレで知ったfircompのほうがよくてもやもやする
56名無しサンプリング@48kHz
2026/01/02(金) 20:43:10.39ID:MunDYo/e C2は普通だよ
だから色付けをしたくない時にこれかけてる
多段コンプの時の片方として使うのも良い
だから色付けをしたくない時にこれかけてる
多段コンプの時の片方として使うのも良い
57名無しサンプリング@48kHz
2026/01/02(金) 21:10:40.26ID:JqlzY9b0 キルヒホッフいらんと思ってたけどセールとPAのバウチャーがあれば意外と安いので機会があったら買うか
2026/01/03(土) 06:15:01.10ID:ltvZ2zyw
>>57
勉強しなきゃななあ、って思い出す
勉強しなきゃななあ、って思い出す
2026/01/03(土) 13:06:18.42ID:lGZefCjT
挿すだけで音が良くなる STUDER A800
60名無しサンプリング@48kHz
2026/01/03(土) 13:50:54.93ID:MamD+Xvd 音が良くなるってどういうこと?
2026/01/03(土) 14:04:33.91ID:lGZefCjT
ドラムバスに挿せば打ち込みが生ドラムに変身!
ミキシングバス/マスターバスに挿せばミックス全体にアナログの艶とまとまりを与える。
ボーカルトラックやギター、ベースなどに挿せばサウンドに深みとパンチを加えプロの仕上がりに!!
さあキミも今日から挿して挿して挿しまくれ!!!
ミキシングバス/マスターバスに挿せばミックス全体にアナログの艶とまとまりを与える。
ボーカルトラックやギター、ベースなどに挿せばサウンドに深みとパンチを加えプロの仕上がりに!!
さあキミも今日から挿して挿して挿しまくれ!!!
62名無しサンプリング@48kHz
2026/01/03(土) 14:56:46.18ID:wYF16BLC 音が良くなるプラグインなんかありません。
どこかを削って持ち上げているか、ありもしない倍音を付加しているだけです。
どこかを削って持ち上げているか、ありもしない倍音を付加しているだけです。
63名無しサンプリング@48kHz
2026/01/03(土) 15:35:31.19ID:LEda8g0u 馬鹿だなあそれが音が良くなるってことじゃないか
ドシロートのオーヲタが来るとこじゃないっスよ(笑)
ドシロートのオーヲタが来るとこじゃないっスよ(笑)
64名無しサンプリング@48kHz
2026/01/03(土) 16:28:38.22ID:MamD+Xvd 音が良くなるプラグイン10個くらい刺せば死ぬほど音が良くなるのかな?
65名無しサンプリング@48kHz
2026/01/03(土) 16:37:00.32ID:OrPVsdbZ プラグイン業界の老舗大手って品質より物量で押すところばっかだよな
NI,Waves,IK,PAどれも大量に出してセールで売り捌きアプデで儲ける
流通原価が限りなく低いからとにかく何かの商品で引っ掛けて釣り上げるのが必勝パターンなんだろう
NI,Waves,IK,PAどれも大量に出してセールで売り捌きアプデで儲ける
流通原価が限りなく低いからとにかく何かの商品で引っ掛けて釣り上げるのが必勝パターンなんだろう
66名無しサンプリング@48kHz
2026/01/03(土) 16:37:51.34ID:bVUAZUL/67名無しサンプリング@48kHz
2026/01/03(土) 16:54:02.17ID:wYF16BLC プラグイン挿して音が良くなると思っているアホは
勿論10スロット全部に音が良くなる(笑)プラグインを挿してるの??
勿論10スロット全部に音が良くなる(笑)プラグインを挿してるの??
2026/01/03(土) 16:55:06.02ID:rT9qZlHM
俺の耳が良くなるプラグインありますか?
69名無しサンプリング@48kHz
2026/01/03(土) 18:33:37.86ID:PqBKBNS6 >>65
プリンター業界のインクで儲けるみたいな手法だな
プリンター業界のインクで儲けるみたいな手法だな
70名無しサンプリング@48kHz
2026/01/03(土) 18:58:38.60ID:HFzZmMAn それで思ったが高級オーディオ揃えてリケーブルだなんだってやってるのって
モニタースピーカーやモニターヘッドフォンでは聴く段階では存在しない味を自分の好みで付けるやってるって事なんか?
モニタースピーカーやモニターヘッドフォンでは聴く段階では存在しない味を自分の好みで付けるやってるって事なんか?
2026/01/03(土) 19:32:27.30ID:ydUEViZY
エレファント。。。
誰かツッコんでやれよ
誰かツッコんでやれよ
2026/01/03(土) 19:44:31.68ID:zVgD1K/g
>>66
原音が良い音とは限らないからね。
料理といっしょで、ふつうは素材のあく抜きや味付けをしてから人に出す必要がある。
ボーカルなど、プラグインで歯擦音は除去するのがふつうだからね。
アニメの音声収録など、声優の音声波形見ながら歯擦音カットする大胆な編集してた。
原音が良い音とは限らないからね。
料理といっしょで、ふつうは素材のあく抜きや味付けをしてから人に出す必要がある。
ボーカルなど、プラグインで歯擦音は除去するのがふつうだからね。
アニメの音声収録など、声優の音声波形見ながら歯擦音カットする大胆な編集してた。
73名無しサンプリング@48kHz
2026/01/03(土) 20:22:11.20ID:OrPVsdbZ2026/01/03(土) 21:26:11.04ID:LEda8g0u
物理的な音声を聞いて喜んでいるうちはまだまだ俗人
悟りを開けば究極至高の音楽がいつも脳内にあふれるほどに生まれてくる
悟りを開けば究極至高の音楽がいつも脳内にあふれるほどに生まれてくる
2026/01/03(土) 21:47:27.12ID:tvzEiEYp
結局使った金の分だけ良い音がするんだよ
プラグインなんてセールで買ったら割安な音しかしない
ちゃんと定価で買えば素晴らしい音がする
プラグインなんてセールで買ったら割安な音しかしない
ちゃんと定価で買えば素晴らしい音がする
76名無しサンプリング@48kHz
2026/01/03(土) 21:59:52.12ID:dm6mk1JA 去年大金叩いて買った実機が無料のエミュとほぼ同じ音で泣いてる。まぁ寝かしてたら値上がりするから大切に保管するわ…
2026/01/03(土) 22:41:14.27ID:LEda8g0u
うちの寝かしてあったやつはそろそろ25年ものだからかなりの利幅が見込めそうで楽しみだわ
2026/01/03(土) 23:17:02.89ID:PvNE+6hP
実機はもういいかな
79名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 03:00:45.63ID:Y8BuXsea プラグインを整理整頓してるがDAMがかなり調子良くなってきてやばいw
本当にいいプラグインだけをインストールするようにしなきゃ。
本当にいいプラグインだけをインストールするようにしなきゃ。
80名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 03:35:13.97ID:rVSLfC4G 本当にいいプラグイン教えて教えて
81名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 03:39:13.49ID:I3QJR1di OzoneやIKのバンドルみたいに必要なツールが一通り揃っていて単なるOSコンパチアプデ以上の価値を提供しているプラグインこそが良いもの
82名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 03:41:20.78ID:I3QJR1di 金払ったからなんとなくインストールしておかなきゃってのは悪い癖かもしれん
これからはAI時代だからこそ意思決定と目的達成の効率を最大化することを意識したい
これからはAI時代だからこそ意思決定と目的達成の効率を最大化することを意識したい
83名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 05:36:14.25ID:dQqDX2SF IKは容量がデカいだけのゴミや…
modobass 2とバーサスピアノみたいな名前のやつ以外ゴミや。izotopeもNIもozoneや目玉商品を入れてゴミバンドル商法で稼ぐ手段や。wavesなんかさらに年間費もぶんどるで!
サブスク商法もゴミや
今はほとんどdaw付属と無料プラグインだけで補えるようになっとる
買うのは歌ものやってるならrepitchかvoivous、vocalign、ozone、rx11、これだけでええ
あとは音源を集めた方がええで。
modobass 2とバーサスピアノみたいな名前のやつ以外ゴミや。izotopeもNIもozoneや目玉商品を入れてゴミバンドル商法で稼ぐ手段や。wavesなんかさらに年間費もぶんどるで!
サブスク商法もゴミや
今はほとんどdaw付属と無料プラグインだけで補えるようになっとる
買うのは歌ものやってるならrepitchかvoivous、vocalign、ozone、rx11、これだけでええ
あとは音源を集めた方がええで。
84名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 06:30:44.38ID:I3QJR1di そのSynchroArts推しは何なんだよ
2026/01/04(日) 07:18:33.23ID:MpPVCK6s
どいつもこいつもプラグインぱっか使うようになってからほんと音楽の質落ちたよね
やっぱ漢はハードに限るわ
やっぱ漢はハードに限るわ
86名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 09:19:46.67ID:rVSLfC4G 本当にいいプラグインは透明で刺してもわからないもの。
音の変わるものはB級品。
音の変わるものはB級品。
2026/01/04(日) 09:39:00.51ID:8PXDKnwQ
そだよな
プラグインなんて実体のないもので音が変わるのがおかしい
なんぼ効かせても音が全く変わらないEQやリバーブやコンプこそ正義
プラグインなんて実体のないもので音が変わるのがおかしい
なんぼ効かせても音が全く変わらないEQやリバーブやコンプこそ正義
2026/01/04(日) 09:50:30.67ID:j2xVzEcd
ネタスレにするな
2026/01/04(日) 11:26:38.34ID:7UO2Ejg1
90名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 11:41:07.78ID:mDrRbyZG ハード使うとテクノのリアルタイム演奏が簡単では盛り上がる。
91名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 12:09:54.15ID:K/rPnvUK ハードなら一目でマウント取れるけど、ソフトだとリンゴのノートパソコン開いて画面を覗かれないとマウント取れないのが弱点
92名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 12:25:56.19ID:Y8BuXsea LANDRで決済エラー(link)が出てもう一度やったら二重に引き落とされて草
他のメーカーだと2つのプラグイン買ったら自動返金されてたから戸惑ってるw
返金対応するようにチケット送ったが調べたら返金対応しないとか書かれてあったり不安になる
なによりXで調べたらlinkはよく決済エラーが画面が出るようだ8回決済猛者もいたw
他のメーカーだと2つのプラグイン買ったら自動返金されてたから戸惑ってるw
返金対応するようにチケット送ったが調べたら返金対応しないとか書かれてあったり不安になる
なによりXで調べたらlinkはよく決済エラーが画面が出るようだ8回決済猛者もいたw
93名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 13:21:55.79ID:HgSDx+yC 才能があるDTMer→voivous (クリアな音だから)
若者DTMer→repitch 2(クリアな音だから)
年寄りDTMer→melodyne(使い慣れてるから)
化石DTMer→waves tune(使い慣れてるから)
楽器までいじるならmelodyne editor以上持ちであればmelodyneは理解できるがそれ以下のバージョンはカスや
時代はvoivous
若者DTMer→repitch 2(クリアな音だから)
年寄りDTMer→melodyne(使い慣れてるから)
化石DTMer→waves tune(使い慣れてるから)
楽器までいじるならmelodyne editor以上持ちであればmelodyneは理解できるがそれ以下のバージョンはカスや
時代はvoivous
2026/01/04(日) 13:30:53.76ID:h4J+TR36
Autotune...
95名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 13:40:31.82ID:5i9ptyoC >>94
元祖はレジェンドだから
元祖はレジェンドだから
96名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 13:41:05.29ID:T+w9z9Xl オートチューンって一般にも名前が浸透してるよね。
TikTokとかみてるとプロのラフな弾き語りとかとスタジオレコーディングを比べてスタジオの方をオートチューンが入るとみたいな感じで動画編集されてる
TikTokとかみてるとプロのラフな弾き語りとかとスタジオレコーディングを比べてスタジオの方をオートチューンが入るとみたいな感じで動画編集されてる
97名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 14:08:44.80ID:pLdIIUR6 ピッチ補正するにしてもAutoTuneは使いにくい
結局Melodyne使っちゃうおじさん
結局Melodyne使っちゃうおじさん
98名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 14:32:31.11ID:I3QJR1di 歌の修正はそのうち生成AIでサクッとできるようになるんだろうな
99名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 14:35:45.94ID:BjEo/m+2 世の中がピッチのピッタリの歌だらけになったら今度はズレた歌が新鮮になりそう。
そのうちピッチずらしのプラグインが大量に出てきそうな気がする。
そのうちピッチずらしのプラグインが大量に出てきそうな気がする。
2026/01/04(日) 18:18:10.60ID:8PXDKnwQ
ふつーにやってるだろピッチ補正ツールで
レスを投稿する
ニュース
- 【緊急地震速報】■緊急地震速報(気象庁発表)■山梨県付近で地震 強い揺れに警戒(22:28) [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- サッカー日本代表の悔やまれるスウェーデン戦の終わり方 ブラジル戦に向けての「弾み」がない [ゴアマガラ★]
- 地震 [289416686]
- 【高市ショック】米国株が大暴落!!!楽してホクホクしたいだけなのにどうしてこんな目に合わなくちゃいけないの!!! [252835186]
- 地震きた
- 地震
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2028🌸🎤
- 富士山、直下。震度5弱 [219241683]