MTRでコンピングもなく全部、実演奏で何度も録音し直ししてバウンスしてた世代は
そもそも、DTMと言うかMIDIを邪道と言ってたもんだが
今や、オーディオ録音すらメロダインで修正する時代になってな。
邪道のはずの演奏力を持たない連中と見られていたされてたDTMerがAIを敵視するようになるんだからいつの時代も新しい世代を年寄りは邪道というものだ。

アナログシンセ自体が邪道楽器だったのにデジタルが出たら音が細いとアナログシンセ世代が邪道扱いして
MIDIにつながるような発想のシーケンサーやリズムマシンも自分で演奏してないじゃないか!と昔は言われた。