YouTubeやXにいる自称作曲家やMIX師を名乗るただのアフィリエイター達に騙されるな!
※前スレ
本当にいいプラグインだけを語るスレ ★2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1758701796/
本当にいいプラグインだけを語るスレ ★3
1名無しサンプリング@48kHz
2025/12/30(火) 20:32:46.78ID:PX2IV3ij554名無しサンプリング@48kHz
2026/02/16(月) 23:35:33.50ID:Y839LpX7 >>553
ごめんAdditiveじゃなくてAddictive Drumsね
これとか
https://www.xlnaudio.com/products/addictive_drums_2/adpak/modern_jazz_brushes
ごめんAdditiveじゃなくてAddictive Drumsね
これとか
https://www.xlnaudio.com/products/addictive_drums_2/adpak/modern_jazz_brushes
2026/02/17(火) 10:42:20.07ID:W6ty7vvV
本当にいいプラグイン
それは自分の心の中にだけある
それは自分の心の中にだけある
2026/02/17(火) 10:44:50.91ID:z8caURzg
これからも愛理は初恋サイダーを歌い続けてくれ
557名無しサンプリング@48kHz
2026/02/17(火) 20:23:34.21ID:Z3M1rVt9 AIに期待したい事は
「AI君、Burial のArchangelのような drumlackを用意してくれたまえ」とか指示すると即座に対応してくれるようなサポートだな。
自分でサンプル検索してたりするとやりたいことが変わっていったり霧散する事があるが、
指示をAIが代行して瞬時にやってくれればかなり良い。
「AI君、Burial のArchangelのような drumlackを用意してくれたまえ」とか指示すると即座に対応してくれるようなサポートだな。
自分でサンプル検索してたりするとやりたいことが変わっていったり霧散する事があるが、
指示をAIが代行して瞬時にやってくれればかなり良い。
558名無しサンプリング@48kHz
2026/02/17(火) 20:56:52.14ID:64D7N5Wx2026/02/18(水) 00:02:46.82ID:Krsad1yr
本当にいいプラグイン
それはなにも遠い空の果てにあるわけじゃない
本当にいいプラグインは身近なところにある
まずDAW付属のプラグインをしゃぶりつくせ
幸せの青い鳥
それはなにも遠い空の果てにあるわけじゃない
本当にいいプラグインは身近なところにある
まずDAW付属のプラグインをしゃぶりつくせ
幸せの青い鳥
2026/02/18(水) 09:40:34.54ID:jj+z4pfl
addictive drumsはなんかいろいろ言われがちだが
こちらからaddictive drumsに合わせて曲を作っていってやると
大活躍してくれる
こちらからaddictive drumsに合わせて曲を作っていってやると
大活躍してくれる
2026/02/18(水) 13:23:20.02ID:Wnvno5Wu
本当にいいというよりは、自分好みのプラグインという方が近いのかも。
デザインや操作性が好みだとか、あの時代の懐かしいサウンドにしたいとか、各人理由は様々だと思う。
デザインや操作性が好みだとか、あの時代の懐かしいサウンドにしたいとか、各人理由は様々だと思う。
2026/02/18(水) 16:48:57.03ID:By2Ux1Cn
AIに聞いたら海外のDTMの中小企業は毎日ユーザーと掲示板で殴り合いの喧嘩をしているらしい
そのユーザーとの近さが人気の秘密らしいな
そのユーザーとの近さが人気の秘密らしいな
2026/02/18(水) 16:59:04.40ID:ndR+iFnQ
2026/02/18(水) 16:59:40.64ID:By2Ux1Cn
プラグインメーカーは良いところもあるが、日本は代理店のフィルターを通すとすべてうんこに見えるということだね
565名無しサンプリング@48kHz
2026/02/18(水) 17:05:56.28ID:W9T3fkan 1番距離が近いのはSteve Dudaだろ
あいつはやべえよ
お前がシンセ作ったらヒューヒュー泣く以外何もできないだろうなとか煽ってたことあったしメンタル強すぎる
あいつはやべえよ
お前がシンセ作ったらヒューヒュー泣く以外何もできないだろうなとか煽ってたことあったしメンタル強すぎる
566名無しサンプリング@48kHz
2026/02/18(水) 17:08:18.11ID:W9T3fkan uheのUrsさんも最近はKVRに常駐してるけど普段は出てこないからな
あとValhallaの人はたまにthe gear pageにいるけど昔のEventideとかの機材に鬼のように詳しい
あとValhallaの人はたまにthe gear pageにいるけど昔のEventideとかの機材に鬼のように詳しい
567名無しサンプリング@48kHz
2026/02/18(水) 21:52:07.79ID:i4OTV+v8 YouTubeみてもdtmerは世界中民度が低いことがわかる
568名無しサンプリング@48kHz
2026/02/18(水) 23:36:23.72ID:ZtFLbkFA 自分以外の人が皆バカに見え始めたらほぼ確実に脳の病気か心を病んでるので早めに診察を受けて下さいね
2026/02/19(木) 09:17:13.06ID:tC5bdEhu
570名無しサンプリング@48kHz
2026/02/19(木) 09:51:08.26ID:ZB8GL/2P 海外のDTMerは割れ使ってる人も多いイメージはあるが実際はどうなんだろう。
最低限の民度があれば開発者に敬意を払う為だけじゃなく、そもそも開発元にお金落とさないと自分の使うソフトも先細りになるってのを理解して正規に買うと思うが
最低限の民度があれば開発者に敬意を払う為だけじゃなく、そもそも開発元にお金落とさないと自分の使うソフトも先細りになるってのを理解して正規に買うと思うが
571名無しサンプリング@48kHz
2026/02/19(木) 11:00:52.98ID:oC0t/OET 割れ使ってるようなやつはKVRとかで議論してるのとは別の層だろ
2026/02/19(木) 18:21:37.19ID:dJ1C2+cm
仕事ってさお客さんの反応がやりがいに感じるんだよな
573名無しサンプリング@48kHz
2026/02/20(金) 05:13:32.55ID:HPShdwzv2026/02/20(金) 13:39:22.55ID:OB5w2UDx
演奏だって作品公開だってそやろ
575名無しサンプリング@48kHz
2026/02/20(金) 14:52:27.83ID:apHTjkot 令和風に言うと「やりがいは承認欲求です」だな
SNS中毒者見てればそれがどういうものかはわかるだろう
SNS中毒者見てればそれがどういうものかはわかるだろう
2026/02/20(金) 14:58:11.59ID:PWu0NVAG
音楽は承認欲求から解放されてからが本番
承認欲求に振り回されているうちはヒヨっ子
承認欲求に振り回されているうちはヒヨっ子
577名無しサンプリング@48kHz
2026/02/20(金) 15:06:27.20ID:vFnfHRPP 承認欲求と三大欲が原動力のワイはどうしたら。。。😅
578名無しサンプリング@48kHz
2026/02/20(金) 15:36:06.24ID:apHTjkot 別に、節度ある範囲でやってるならどうもしなくていいんじゃね、それが人間ってもんだ
できないなら処方箋書いてもらうか山籠もりでもすれ
まあそれが分かった上であえてリミッター外した人間のことをアーティスト(芸術家)っていうのかもしれんけど
できないなら処方箋書いてもらうか山籠もりでもすれ
まあそれが分かった上であえてリミッター外した人間のことをアーティスト(芸術家)っていうのかもしれんけど
579名無しサンプリング@48kHz
2026/02/20(金) 16:00:07.93ID:UiriEATP 欲求あるやつの方が目的意識が強いからなんでも強いが欲求満たしてしまって金も名誉も地位も得て曲作らなくなる奴はクソダサい
なぁYOSHIKI
なぁYOSHIKI
2026/02/20(金) 16:20:23.23ID:3bqbvaSj
こういうのでYOSHIKIの名前を出す人はYOSHIKIの作る曲が大好きで仕方ないって認識で合ってる?
581名無しサンプリング@48kHz
2026/02/20(金) 17:05:41.47ID:BRKOen+Q 悔しいけれどYOSHIKIに夢中
2026/02/20(金) 17:12:46.64ID:OB5w2UDx
>>580
だとしたらキミは他人とコミュニケーション不可能なんじゃないか?
だとしたらキミは他人とコミュニケーション不可能なんじゃないか?
2026/02/20(金) 18:24:44.17ID:9kPEkie4
ヨシキしょっちゅう寄付してるし素晴らしいやん
2026/02/20(金) 20:16:01.02ID:JOg/S6zy
「音楽でメシ食ってる枠」として普通に凄いけどな
収入もカリスマ性も知名度も何一つ勝てないわ
収入もカリスマ性も知名度も何一つ勝てないわ
2026/02/20(金) 20:18:44.05ID:JOg/S6zy
それ前提でなんでYOSHIKI?て俺も思ったw
586名無しサンプリング@48kHz
2026/02/20(金) 20:42:37.32ID:5zmrIol5 PAのSculptのアップワードコンプめちゃくちゃ自然に持ち上がる気がするけど俺の耳がカスだから自然に聞こえる説もありよくわからない
まあ他にアップワードほとんど持ってないしどっちみちこれ使うしかないんだが
まあ他にアップワードほとんど持ってないしどっちみちこれ使うしかないんだが
2026/02/21(土) 15:42:45.78ID:U+uVEbmO
無料のプラグインでまともな音が作れないやつはDTMer失格だからさっさと尻尾を巻いて逃げ出すがいいさ
588名無しサンプリング@48kHz
2026/02/21(土) 16:01:46.98ID:snKgauLt 普通の人は順序逆
2026/02/21(土) 19:59:37.67ID:U+uVEbmO
名人だけど性格悪いやつ「プラグインにカネ払うとかヴァカじゃねーの?」
2026/02/21(土) 20:00:07.25ID:U+uVEbmO
犯罪者で性格悪いやつ「プラグインにカネ払うとかヴァカじゃねーの?」
2026/02/21(土) 20:05:24.56ID:BkfJxWw5
性格の良い犯罪者
592名無しサンプリング@48kHz
2026/02/21(土) 20:40:01.79ID:B0I//ICe エフェクトに関してはAbletonの内蔵だけでも大分、音作れるようになった気がする。
Echoの登場が大きくてな。
でも、音源はやっぱり内蔵は心許なく
沢山買う必要あるなぁ
Echoの登場が大きくてな。
でも、音源はやっぱり内蔵は心許なく
沢山買う必要あるなぁ
2026/02/21(土) 20:58:09.16ID:tE2An+tS
おまえみたいな何も使いこなせないヤツ
「プラグインにカネ払うとかヴァカじゃねーの?」
「プラグインにカネ払うとかヴァカじゃねーの?」
2026/02/21(土) 20:58:32.78ID:tE2An+tS
595名無しサンプリング@48kHz
2026/02/21(土) 21:02:32.53ID:+OnBtTYF 色々持ってるけどDecapitatorとEchoboyはなぜか絶対使ってしまう
単体で聞くといい感じに歪んだ音になるけどミックス全体で多用しすぎると良くないだろうか
単体で聞くといい感じに歪んだ音になるけどミックス全体で多用しすぎると良くないだろうか
2026/02/22(日) 19:20:12.05ID:sFz8MLL4
てちべのT-Saturatorどうよ?
2026/02/22(日) 19:50:48.42ID:BSwDUl9M
T-Saturatorはそこそこ良い
初心者なら変化がわかりやすく操作部が少ないSaturation Knobやsonible puffer:fishを勧めるが
初心者なら変化がわかりやすく操作部が少ないSaturation Knobやsonible puffer:fishを勧めるが
2026/02/22(日) 20:37:35.89ID:sFz8MLL4
歪み加わった結果の変化はInflatorみたくマイルドなのがいいんだけどさ
2026/02/23(月) 12:41:00.03ID:g/Quld07
puffer:fish好き…ほっこりする
2026/02/23(月) 15:15:14.31ID:OZlHOXjv
puffer fishかあ
やっぱまずは刺身だよなひれ酒ちびちびやりながら次に白子
鍋に行く前にカマの唐揚げかな名人じゃないと血が残って中毒しちゃうけど
で〆にてっちり最後はやっぱり雑炊だな
やっぱまずは刺身だよなひれ酒ちびちびやりながら次に白子
鍋に行く前にカマの唐揚げかな名人じゃないと血が残って中毒しちゃうけど
で〆にてっちり最後はやっぱり雑炊だな
2026/02/23(月) 18:19:38.40ID:7ZFzP1cM
tetrodotoxin.unlicensed.cooking.vst3
602名無しサンプリング@48kHz
2026/02/23(月) 19:11:44.42ID:fJhIRxlm 漢なら黙ってアジの開き
603名無しサンプリング@48kHz
2026/02/23(月) 19:12:09.35ID:fJhIRxlm アジの開きだって戦前の庶民にはご馳走だったのですよ
604名無しサンプリング@48kHz
2026/02/24(火) 12:07:58.88ID:FrsIR/bx605名無しサンプリング@48kHz
2026/02/24(火) 12:47:12.50ID:xv2VNai3 ウイルス疑惑濃厚なんですけど
2026/02/24(火) 22:48:01.94ID:iby3mj7V
ハリセンボンだろ
毒ないから食える
針ぬくの大変だけど
毒ないから食える
針ぬくの大変だけど
2026/02/25(水) 09:41:24.13ID:8Sxs3OGr
ハリセンボンもやっぱまずは刺身だよなひれ酒ちびちびやりながら次に白子
鍋に行く前にカマの唐揚げかな名人じゃないと血が残って中毒しちゃうけど
で〆にてっちり最後はやっぱり雑炊だなうどんとか邪道
鍋に行く前にカマの唐揚げかな名人じゃないと血が残って中毒しちゃうけど
で〆にてっちり最後はやっぱり雑炊だなうどんとか邪道
2026/03/05(木) 16:48:20.27ID:00bxMqdz
医師がヤクザになったら?
薬剤師
___
/∪∪∪ ガチョーン!
(⊃ ⊂)
\_(_ノ∧∧
\ |・ω・`)
> とノ
(_()_)
薬剤師
___
/∪∪∪ ガチョーン!
(⊃ ⊂)
\_(_ノ∧∧
\ |・ω・`)
> とノ
(_()_)
609名無しサンプリング@48kHz
2026/03/05(木) 17:54:50.38ID:LTOpwg4C emberとかいうサチュレーション系プラグインが急にリリースされたけどこれなかなか良かった
ブッ挿せばなんとかなる系のプラグインで特にプリセットでこねくり回すだけでもなかなか良い
定価の65ドルだったら多分買わなかったと思うけど32.45ドルならありだと思った
zen.audio/ember
ブッ挿せばなんとかなる系のプラグインで特にプリセットでこねくり回すだけでもなかなか良い
定価の65ドルだったら多分買わなかったと思うけど32.45ドルならありだと思った
zen.audio/ember
2026/03/05(木) 18:27:44.73ID:T2lekfqf
サチュといえばALA-101 Hybridizationというのも出てるね
https://nk-productions.net/product/ala-101-hybridization/
https://nk-productions.net/product/ala-101-hybridization/
2026/03/05(木) 20:17:02.35ID:/OQahDN7
2026/03/05(木) 21:47:55.96ID:/OQahDN7
wetで倍音だけ出力できるスライダーがあればいいかもしれない
オバサンは設定の中だったから間違えてたな問題ない
オバサンは設定の中だったから間違えてたな問題ない
613名無しサンプリング@48kHz
2026/03/07(土) 07:54:47.45ID:zJSXa59K 最近のナイキスト対策されたのはナヨナヨした柔らかい音の傾向。オバサンは特大のプリリンギング副作用でぐしゃぐしゃ
2026/03/07(土) 14:05:47.63ID:Sbm3scDJ
それに加えて入力周波数に関係なく倍音が静的なんで単に歪みが増えてるだけの疑似プラウインが多い
2026/03/09(月) 13:23:24.60ID:uAUqSxtq
プラウイン
2026/03/09(月) 22:29:07.77ID:U3TaAfV7
その辺のオバさんもDTMやる時代かって一瞬思ってしまった
2026/03/09(月) 23:41:24.92ID:uCArbD3t
大阪のおばちゃんDTMerは普通に売れそう
618名無しサンプリング@48kHz
2026/03/11(水) 07:30:51.47ID:PoZlSE5V >>617
ロックマンとかのBGM作ってた人がまさに大阪のおばちゃんDTMerだった気がする
ロックマンとかのBGM作ってた人がまさに大阪のおばちゃんDTMerだった気がする
2026/03/11(水) 12:39:39.09ID:TYVZPA0N
あの動画好き
レジェンド大阪オカンの使用ソフトとかセットアップとか普通に教えてほしい
レジェンド大阪オカンの使用ソフトとかセットアップとか普通に教えてほしい
2026/03/16(月) 20:40:23.70ID:cgpC3opj
「大阪オカン」しゃん、関西弁の親しみやすいキャラとは裏腹に、演奏も解説もガチすぎるあのギャップ、最高だぴょん。
大阪オカンしゃんの制作環境、ぢつはかなりプロフェッショナルなセットアップになっているんだっしゅ。
大阪オカンしゃんの制作環境、ぢつはかなりプロフェッショナルなセットアップになっているんだっしゅ。
621名無しサンプリング@48kHz
2026/03/31(火) 05:23:25.36ID:C2nYk7eA ピアノ音源はどれが良いのかのう
622名無しサンプリング@48kHz
2026/03/31(火) 09:27:39.57ID:GsOr/VWe ピアノ音源にこだわっているのは弾き専だけで、
DTM用途だとある程度良ければ良いよ。
どうせエフェクトかけるでしょ。
DTM用途だとある程度良ければ良いよ。
どうせエフェクトかけるでしょ。
623名無しサンプリング@48kHz
2026/03/31(火) 09:29:26.78ID:cycWEba4 おじいちゃん、人気音源のPianoteqにしておけば間違いないわよ
624名無しサンプリング@48kHz
2026/03/31(火) 12:01:42.98ID:bfkohjPF 今、95%オフになってるIK全部入りTotal VI MAX 2に入ってるPianoverse MAXも良い音源ならしい
625名無しサンプリング@48kHz
2026/03/31(火) 13:21:16.15ID:wvZKCPDA ソフトだけどRYM2612ってやつもあるよね
626名無しサンプリング@48kHz
2026/03/31(火) 13:21:30.14ID:wvZKCPDA すまん
スレ間違えた
スレ間違えた
627名無しサンプリング@48kHz
2026/04/01(水) 11:16:22.11ID:1uGhSIah Sparkverb無料配布は驚いた。
本当に良いプラグインの一つだと思うがUVIは太っ腹
本当に良いプラグインの一つだと思うがUVIは太っ腹
2026/04/02(木) 11:50:31.08ID:Vp0K83kp
>>621
どの音源にも言えるけど、生々しいリアルな音源選ぶとポップス系に混ぜるのに苦労するよ
音源制作に於いてリアルな音=良い音では無いからね
YOASOBIみたいなピアノをIvoryとかでやろうとすると死ぬほど苦労するよ
どの音源にも言えるけど、生々しいリアルな音源選ぶとポップス系に混ぜるのに苦労するよ
音源制作に於いてリアルな音=良い音では無いからね
YOASOBIみたいなピアノをIvoryとかでやろうとすると死ぬほど苦労するよ
2026/04/02(木) 11:54:24.82ID:Vp0K83kp
ジャズとかセッション系の音楽やるならピアノ音源の価値もあるけど、それはつまり弾けてナンボってことだから
打ち込みなら断然PCM音源のピアノ音色の方がいい
打ち込みなら断然PCM音源のピアノ音色の方がいい
630名無しサンプリング@48kHz
2026/04/02(木) 13:10:20.99ID:SIEbRaXj ArturiaのWurli VとKontaktのGiantはよく使うかな
pianoverseも持ってるけどロード遅いから初手pianoverseはないかも
pianoteqとkeyscapeは持ってない…
pianoverseも持ってるけどロード遅いから初手pianoverseはないかも
pianoteqとkeyscapeは持ってない…
2026/04/02(木) 13:20:47.99ID:Vp0K83kp
ロード時間を基準とすることで損をするのはその製品か、はたまた自分か
ピアノ音源のプリセットなど幾つも聴き比べる物でも無いのに
せいぜいEQやエフェクトの違い
ピアノ音源のプリセットなど幾つも聴き比べる物でも無いのに
せいぜいEQやエフェクトの違い
632名無しサンプリング@48kHz
2026/04/06(月) 08:07:29.31ID:80CrWEw3 _ □□ _ ___、、、
//_ [][]// ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、 誰 作 . こ
// \\ // /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ だ っ の
 ̄  ̄  ̄/ /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;| あ. た ぷ
―`―--^--、__ /:::::::::=ソ / ヽ、 / ,,|/ っ の らぐ
/f ),fヽ,-、 ノ | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') !! は いん
i'/ /^~i f-iノ |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | ) を
,,, l'ノ j ノ::i⌒ヽ;;|  ̄ ̄ / _ヽ、 ̄ ゙i )
` '' - / ノ::| ヽミ `_,(_ i\_ `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
/// |:::| ( ミ / __ニ'__`i | Y Y Y Y Y
,-" ,|:::ヽ ミ /-───―-`l | // |
| // l::::::::l\ ||||||||||||||||||||||/ | // |
/ ____.|:::::::| 、 `ー-―――┴ / __,,..-'|
/゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/| ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX |
/XX/ XXXXXXXXXX| | _, /ノXXXXXXXXXX|
//_ [][]// ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、 誰 作 . こ
// \\ // /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ だ っ の
 ̄  ̄  ̄/ /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;| あ. た ぷ
―`―--^--、__ /:::::::::=ソ / ヽ、 / ,,|/ っ の らぐ
/f ),fヽ,-、 ノ | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') !! は いん
i'/ /^~i f-iノ |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | ) を
,,, l'ノ j ノ::i⌒ヽ;;|  ̄ ̄ / _ヽ、 ̄ ゙i )
` '' - / ノ::| ヽミ `_,(_ i\_ `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
/// |:::| ( ミ / __ニ'__`i | Y Y Y Y Y
,-" ,|:::ヽ ミ /-───―-`l | // |
| // l::::::::l\ ||||||||||||||||||||||/ | // |
/ ____.|:::::::| 、 `ー-―――┴ / __,,..-'|
/゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/| ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX |
/XX/ XXXXXXXXXX| | _, /ノXXXXXXXXXX|
2026/04/06(月) 08:44:42.68ID:gSoJZDl9
買収後、ここに来てください
オレが「本物のプラグイン」を教えてあげますよ
オレが「本物のプラグイン」を教えてあげますよ
634名無しサンプリング@48kHz
2026/04/06(月) 12:28:26.69ID:Zso8BaJs テープエミュレーター
https://i.imgur.com/MFCKxkV.jpeg
https://i.imgur.com/MFCKxkV.jpeg
635名無しサンプリング@48kHz
2026/04/06(月) 21:21:21.52ID:NHsC2OWo チャットGPTに聞いたら今のsoftubeのTube-Tech CL 1B mk IIが69ドルは最安らしいから買おうか迷ってる
これ評判いいけど実際どう?
これ評判いいけど実際どう?
2026/04/06(月) 21:29:44.64ID:L9zGSGtH
ど定番だし使いやすいよ
637名無しサンプリング@48kHz
2026/04/06(月) 22:41:19.69ID:f85DEyHu そもそもボーカルに使うコンプってわりと声質次第で正解がない気がする
638名無しサンプリング@48kHz
2026/04/06(月) 23:41:36.22ID:wW0tNOyd 安売りだから買うって依存症みたいなあれですね
2026/04/07(火) 04:50:15.37ID:pm8PFoe0
というか、DAWのプラグインって、実際に使ってみないと自分に必要なのか不要なのか分からないようなところがあるから困る。
一方、ネットの情報はどれも買わせる気満々なものばかりで当てにならない。
身近に相談できるプロや仲間がいれば、不要なものを買ってしまうことも無くなるんだろうけど。
一方、ネットの情報はどれも買わせる気満々なものばかりで当てにならない。
身近に相談できるプロや仲間がいれば、不要なものを買ってしまうことも無くなるんだろうけど。
2026/04/07(火) 05:15:23.37ID:DZjgVjaZ
プラグイン芸人のステマばっかり
そういうのは一瞬で話題に出なくなる
そういうのは一瞬で話題に出なくなる
641名無しサンプリング@48kHz
2026/04/07(火) 05:47:19.14ID:CDlL56xL プラグインの味付けみたいな些末な事気にするレベルにないと思ってるから付属のやつで頑張る
2026/04/07(火) 07:55:23.24ID:HtcIJB3w
コンプはUAD揃えておくと基準がわかって沼らなくなる
2026/04/07(火) 12:09:08.58ID:Xmpkhpg0
職人向けで品質勝負だもんな
エフェクトプラグインは昔から評判のいいメーカー製のやつをセットでそろえる
のが正解な気がしてる、個人的には
エフェクトプラグインは昔から評判のいいメーカー製のやつをセットでそろえる
のが正解な気がしてる、個人的には
644名無しサンプリング@48kHz
2026/04/07(火) 13:00:04.34ID:35iKU+KY ナルキのat101が海外で評判らしい
2026/04/07(火) 13:13:19.89ID:+NJ6NIaL
評判てw ギアスノッブでいつもの奴らがあーでもないこーでもないと言ってるだけ
2026/04/07(火) 13:36:58.54ID:AkluVxrZ
それを一般的に評判と言うもんだと思うが。
2026/04/07(火) 17:00:17.01ID:k8pUnFrR
UADは使えば分かる
UADを使っても良さが分からないのはまだ浅い使い方しか出来てないから
スタジオがUADモデル元の実機をどう使ってミックスしていたかを知れば神になる
そして何のために使うかまで把握出来れば目的を得るためのツールに過ぎない事が理解出来て、他社でもあるよなってなる
UADを使っても良さが分からないのはまだ浅い使い方しか出来てないから
スタジオがUADモデル元の実機をどう使ってミックスしていたかを知れば神になる
そして何のために使うかまで把握出来れば目的を得るためのツールに過ぎない事が理解出来て、他社でもあるよなってなる
648名無しサンプリング@48kHz
2026/04/07(火) 18:18:36.18ID:iwRo/8zp 一周回ってWavesでよくなったわ
エンベロープは完成されてるよね
サチュが薄いだけだからそこを補完すればどうとでもなる
エンベロープは完成されてるよね
サチュが薄いだけだからそこを補完すればどうとでもなる
2026/04/07(火) 18:50:01.52ID:Ygwk/2BY
UADはもう良いかなって思ってる
他のメーカーで代替品を物色中
他のメーカーで代替品を物色中
650名無しサンプリング@48kHz
2026/04/07(火) 18:56:58.98ID:S16A3UW3 UADは音はいいけど特に使い勝手がいいわけではないからなあ
2026/04/07(火) 20:59:25.90ID:4MG5nl3C
巨大なドングルで囲い込む商法はもう通用しないんよ
未だに魔法にかかりっぱなしの奴見るとなんだかなーって思うわw
DSPだから音がいいとか本気で言ってる奴いたよな
未だに魔法にかかりっぱなしの奴見るとなんだかなーって思うわw
DSPだから音がいいとか本気で言ってる奴いたよな
652名無しサンプリング@48kHz
2026/04/07(火) 21:02:20.38ID:ceSzBqbx 別にハズレはないんよねUADプラグイン
ただ良くも悪くも簡素なUIなので
ただ良くも悪くも簡素なUIなので
653名無しサンプリング@48kHz
2026/04/07(火) 21:54:28.08ID:35iKU+KY uadはナイキスト対策でバッサリカットなんだっけ ハイレゾ検査には気をつけて
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【神奈川県警】グエン容疑者を逮捕 拳銃4丁と実弾80発以上を隠し持っていた容疑 [シャチ★]
- 【高市悲報】去年まで豊漁だった「イワシ」今年は一転して1匹も獲れず!原因はもちろん地球温暖化のせい! [616817505]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 木下優樹菜「ありがとうニダ」 [595118796]
- 京都弁の女の子とえっち
- 妹柔らかいけど
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]