YouTubeやXにいる自称作曲家やMIX師を名乗るただのアフィリエイター達に騙されるな!
※前スレ
本当にいいプラグインだけを語るスレ ★2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1758701796/
本当にいいプラグインだけを語るスレ ★3
1名無しサンプリング@48kHz
2025/12/30(火) 20:32:46.78ID:PX2IV3ij67名無しサンプリング@48kHz
2026/01/03(土) 16:54:02.17ID:wYF16BLC プラグイン挿して音が良くなると思っているアホは
勿論10スロット全部に音が良くなる(笑)プラグインを挿してるの??
勿論10スロット全部に音が良くなる(笑)プラグインを挿してるの??
2026/01/03(土) 16:55:06.02ID:rT9qZlHM
俺の耳が良くなるプラグインありますか?
69名無しサンプリング@48kHz
2026/01/03(土) 18:33:37.86ID:PqBKBNS6 >>65
プリンター業界のインクで儲けるみたいな手法だな
プリンター業界のインクで儲けるみたいな手法だな
70名無しサンプリング@48kHz
2026/01/03(土) 18:58:38.60ID:HFzZmMAn それで思ったが高級オーディオ揃えてリケーブルだなんだってやってるのって
モニタースピーカーやモニターヘッドフォンでは聴く段階では存在しない味を自分の好みで付けるやってるって事なんか?
モニタースピーカーやモニターヘッドフォンでは聴く段階では存在しない味を自分の好みで付けるやってるって事なんか?
2026/01/03(土) 19:32:27.30ID:ydUEViZY
エレファント。。。
誰かツッコんでやれよ
誰かツッコんでやれよ
2026/01/03(土) 19:44:31.68ID:zVgD1K/g
>>66
原音が良い音とは限らないからね。
料理といっしょで、ふつうは素材のあく抜きや味付けをしてから人に出す必要がある。
ボーカルなど、プラグインで歯擦音は除去するのがふつうだからね。
アニメの音声収録など、声優の音声波形見ながら歯擦音カットする大胆な編集してた。
原音が良い音とは限らないからね。
料理といっしょで、ふつうは素材のあく抜きや味付けをしてから人に出す必要がある。
ボーカルなど、プラグインで歯擦音は除去するのがふつうだからね。
アニメの音声収録など、声優の音声波形見ながら歯擦音カットする大胆な編集してた。
73名無しサンプリング@48kHz
2026/01/03(土) 20:22:11.20ID:OrPVsdbZ2026/01/03(土) 21:26:11.04ID:LEda8g0u
物理的な音声を聞いて喜んでいるうちはまだまだ俗人
悟りを開けば究極至高の音楽がいつも脳内にあふれるほどに生まれてくる
悟りを開けば究極至高の音楽がいつも脳内にあふれるほどに生まれてくる
2026/01/03(土) 21:47:27.12ID:tvzEiEYp
結局使った金の分だけ良い音がするんだよ
プラグインなんてセールで買ったら割安な音しかしない
ちゃんと定価で買えば素晴らしい音がする
プラグインなんてセールで買ったら割安な音しかしない
ちゃんと定価で買えば素晴らしい音がする
76名無しサンプリング@48kHz
2026/01/03(土) 21:59:52.12ID:dm6mk1JA 去年大金叩いて買った実機が無料のエミュとほぼ同じ音で泣いてる。まぁ寝かしてたら値上がりするから大切に保管するわ…
2026/01/03(土) 22:41:14.27ID:LEda8g0u
うちの寝かしてあったやつはそろそろ25年ものだからかなりの利幅が見込めそうで楽しみだわ
2026/01/03(土) 23:17:02.89ID:PvNE+6hP
実機はもういいかな
79名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 03:00:45.63ID:Y8BuXsea プラグインを整理整頓してるがDAMがかなり調子良くなってきてやばいw
本当にいいプラグインだけをインストールするようにしなきゃ。
本当にいいプラグインだけをインストールするようにしなきゃ。
80名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 03:35:13.97ID:rVSLfC4G 本当にいいプラグイン教えて教えて
81名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 03:39:13.49ID:I3QJR1di OzoneやIKのバンドルみたいに必要なツールが一通り揃っていて単なるOSコンパチアプデ以上の価値を提供しているプラグインこそが良いもの
82名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 03:41:20.78ID:I3QJR1di 金払ったからなんとなくインストールしておかなきゃってのは悪い癖かもしれん
これからはAI時代だからこそ意思決定と目的達成の効率を最大化することを意識したい
これからはAI時代だからこそ意思決定と目的達成の効率を最大化することを意識したい
83名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 05:36:14.25ID:dQqDX2SF IKは容量がデカいだけのゴミや…
modobass 2とバーサスピアノみたいな名前のやつ以外ゴミや。izotopeもNIもozoneや目玉商品を入れてゴミバンドル商法で稼ぐ手段や。wavesなんかさらに年間費もぶんどるで!
サブスク商法もゴミや
今はほとんどdaw付属と無料プラグインだけで補えるようになっとる
買うのは歌ものやってるならrepitchかvoivous、vocalign、ozone、rx11、これだけでええ
あとは音源を集めた方がええで。
modobass 2とバーサスピアノみたいな名前のやつ以外ゴミや。izotopeもNIもozoneや目玉商品を入れてゴミバンドル商法で稼ぐ手段や。wavesなんかさらに年間費もぶんどるで!
サブスク商法もゴミや
今はほとんどdaw付属と無料プラグインだけで補えるようになっとる
買うのは歌ものやってるならrepitchかvoivous、vocalign、ozone、rx11、これだけでええ
あとは音源を集めた方がええで。
84名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 06:30:44.38ID:I3QJR1di そのSynchroArts推しは何なんだよ
2026/01/04(日) 07:18:33.23ID:MpPVCK6s
どいつもこいつもプラグインぱっか使うようになってからほんと音楽の質落ちたよね
やっぱ漢はハードに限るわ
やっぱ漢はハードに限るわ
86名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 09:19:46.67ID:rVSLfC4G 本当にいいプラグインは透明で刺してもわからないもの。
音の変わるものはB級品。
音の変わるものはB級品。
2026/01/04(日) 09:39:00.51ID:8PXDKnwQ
そだよな
プラグインなんて実体のないもので音が変わるのがおかしい
なんぼ効かせても音が全く変わらないEQやリバーブやコンプこそ正義
プラグインなんて実体のないもので音が変わるのがおかしい
なんぼ効かせても音が全く変わらないEQやリバーブやコンプこそ正義
2026/01/04(日) 09:50:30.67ID:j2xVzEcd
ネタスレにするな
2026/01/04(日) 11:26:38.34ID:7UO2Ejg1
90名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 11:41:07.78ID:mDrRbyZG ハード使うとテクノのリアルタイム演奏が簡単では盛り上がる。
91名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 12:09:54.15ID:K/rPnvUK ハードなら一目でマウント取れるけど、ソフトだとリンゴのノートパソコン開いて画面を覗かれないとマウント取れないのが弱点
92名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 12:25:56.19ID:Y8BuXsea LANDRで決済エラー(link)が出てもう一度やったら二重に引き落とされて草
他のメーカーだと2つのプラグイン買ったら自動返金されてたから戸惑ってるw
返金対応するようにチケット送ったが調べたら返金対応しないとか書かれてあったり不安になる
なによりXで調べたらlinkはよく決済エラーが画面が出るようだ8回決済猛者もいたw
他のメーカーだと2つのプラグイン買ったら自動返金されてたから戸惑ってるw
返金対応するようにチケット送ったが調べたら返金対応しないとか書かれてあったり不安になる
なによりXで調べたらlinkはよく決済エラーが画面が出るようだ8回決済猛者もいたw
93名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 13:21:55.79ID:HgSDx+yC 才能があるDTMer→voivous (クリアな音だから)
若者DTMer→repitch 2(クリアな音だから)
年寄りDTMer→melodyne(使い慣れてるから)
化石DTMer→waves tune(使い慣れてるから)
楽器までいじるならmelodyne editor以上持ちであればmelodyneは理解できるがそれ以下のバージョンはカスや
時代はvoivous
若者DTMer→repitch 2(クリアな音だから)
年寄りDTMer→melodyne(使い慣れてるから)
化石DTMer→waves tune(使い慣れてるから)
楽器までいじるならmelodyne editor以上持ちであればmelodyneは理解できるがそれ以下のバージョンはカスや
時代はvoivous
2026/01/04(日) 13:30:53.76ID:h4J+TR36
Autotune...
95名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 13:40:31.82ID:5i9ptyoC >>94
元祖はレジェンドだから
元祖はレジェンドだから
96名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 13:41:05.29ID:T+w9z9Xl オートチューンって一般にも名前が浸透してるよね。
TikTokとかみてるとプロのラフな弾き語りとかとスタジオレコーディングを比べてスタジオの方をオートチューンが入るとみたいな感じで動画編集されてる
TikTokとかみてるとプロのラフな弾き語りとかとスタジオレコーディングを比べてスタジオの方をオートチューンが入るとみたいな感じで動画編集されてる
97名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 14:08:44.80ID:pLdIIUR6 ピッチ補正するにしてもAutoTuneは使いにくい
結局Melodyne使っちゃうおじさん
結局Melodyne使っちゃうおじさん
98名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 14:32:31.11ID:I3QJR1di 歌の修正はそのうち生成AIでサクッとできるようになるんだろうな
99名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 14:35:45.94ID:BjEo/m+2 世の中がピッチのピッタリの歌だらけになったら今度はズレた歌が新鮮になりそう。
そのうちピッチずらしのプラグインが大量に出てきそうな気がする。
そのうちピッチずらしのプラグインが大量に出てきそうな気がする。
2026/01/04(日) 18:18:10.60ID:8PXDKnwQ
ふつーにやってるだろピッチ補正ツールで
101名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 19:04:24.81ID:Tdtt3HVt いくらピッチ修正しても下手が上手く聴こえることはないんだよな
逆に歌上手い人は音程的に外れてたとしても気持ち悪くは聴こえない
ピッチ修正ありきになる歌い手は音程だけじゃなく歌自体が下手ってこと
逆に歌上手い人は音程的に外れてたとしても気持ち悪くは聴こえない
ピッチ修正ありきになる歌い手は音程だけじゃなく歌自体が下手ってこと
102名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 20:08:11.86ID:mDrRbyZG それなんなんだろうね。
俺の歌を完璧にピッチ修正しても気持ち悪い歌なのに変わりないんだよ。
だからsoundid voiceai、metamorpho、resignとか別人の声にできるAIに期待してるんだけど
俺の歌を完璧にピッチ修正しても気持ち悪い歌なのに変わりないんだよ。
だからsoundid voiceai、metamorpho、resignとか別人の声にできるAIに期待してるんだけど
103名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 22:03:12.31ID:BQ3FI8PC ArturiaのSpark Vintage Drum Machineは良い
2026/01/04(日) 22:04:54.71ID:77s4mDZD
別の声にするだけじゃ下手なままだと思うけどね
105名無しサンプリング@48kHz
2026/01/04(日) 22:11:53.52ID:Tdtt3HVt2026/01/04(日) 22:22:17.52ID:h4J+TR36
107名無しサンプリング@48kHz
2026/01/05(月) 02:38:09.95ID:DbrBa0do 売れてる曲のボーカルトラック聴いても
補正バリバリ効かせてるのにリップノイズとかは消してないし音程以外適当なんだよな
補正バリバリ効かせてるのにリップノイズとかは消してないし音程以外適当なんだよな
108名無しサンプリング@48kHz
2026/01/05(月) 04:50:37.34ID:VoiKwjMh リップノイズとかブレスは空気感の演出に個人的に良いと思ってるからアリな気もする
109名無しサンプリング@48kHz
2026/01/05(月) 04:53:57.98ID:2/Fl7hRD AIプラグイン筆頭のOZONEですらアシスタント任せだとせいぜい60点くらいのものしか作れないのを見ると音楽をAIでやれるようになるのはまだまだ未来の話なんだろうな
声系、演奏系、作曲アレンジ系もオモチャの域を出られずにその道のプロの足元にも及ばない
もっと楽したいから頑張れAI
声系、演奏系、作曲アレンジ系もオモチャの域を出られずにその道のプロの足元にも及ばない
もっと楽したいから頑張れAI
110名無しサンプリング@48kHz
2026/01/05(月) 06:55:29.53ID:SR3k2xCm >>108
リップノイズは英語だとぺちゃぺちゃ言うから消すのであって日本語だと舌ったらずやポップノイズやってれば基本的に軽く残しておいた方がいいよね。ジャンルにもよるけど
リップノイズは英語だとぺちゃぺちゃ言うから消すのであって日本語だと舌ったらずやポップノイズやってれば基本的に軽く残しておいた方がいいよね。ジャンルにもよるけど
111名無しサンプリング@48kHz
2026/01/05(月) 07:48:29.25ID:1hXzBwoH AIプラグインの品質を上げるより
プラグインを操作するAI作る方が良さそう
プラグインを操作するAI作る方が良さそう
112名無しサンプリング@48kHz
2026/01/05(月) 09:37:12.22ID:SR3k2xCm >>111
重そう
重そう
2026/01/05(月) 10:08:17.22ID:Zh16hMEt
重くたって勝手にやらせときゃいいんだから楽なもんよ
処理時間一日くらいなら待ってやるからそゆの早く作れよな
処理時間一日くらいなら待ってやるからそゆの早く作れよな
114名無しサンプリング@48kHz
2026/01/05(月) 11:56:09.78ID:1hXzBwoH AIだとリアルタイム再生して確認する必要なくて
レンダリングしたファイルのスペクトルを画像として見るだけだから
いざ可能になれば作業そのものは早いんじゃないかな
問題はそんな市場の小さそうなAIを作るかってこと
レンダリングしたファイルのスペクトルを画像として見るだけだから
いざ可能になれば作業そのものは早いんじゃないかな
問題はそんな市場の小さそうなAIを作るかってこと
115名無しサンプリング@48kHz
2026/01/05(月) 12:33:07.89ID:0VbvepVs OzoneはAIは音圧稼ぎ出来る。
あと、AI関係なく個別のエフェクトが優秀なんだよな。
あと、AI関係なく個別のエフェクトが優秀なんだよな。
116名無しサンプリング@48kHz
2026/01/05(月) 13:00:33.70ID:6kUy7l3W >>113
仕事おっそwそんならSunoでええやんてなる
指示とかどうやればいいか聞いて出来るプラグインも増えてきたがDTM系はそこらへん遅れてるよね
結局人それぞれの好みがあって正解がないから自動化は難しそう
まぁ学習コスト高いプラグインは今後敬遠されていくのは確か
仕事おっそwそんならSunoでええやんてなる
指示とかどうやればいいか聞いて出来るプラグインも増えてきたがDTM系はそこらへん遅れてるよね
結局人それぞれの好みがあって正解がないから自動化は難しそう
まぁ学習コスト高いプラグインは今後敬遠されていくのは確か
2026/01/05(月) 15:17:55.15ID:Pmj8AJIV
時代遅れのOzone9 advancedを使ってるが概ね満足
2026/01/06(火) 06:55:47.43ID:V1en+qGd
オマエらUADのLA-2Aとか1176とか使ってる?
119名無しサンプリング@48kHz
2026/01/06(火) 07:01:49.94ID:S9n7GQlj 前は常用してたけど今はもうほとんど使ってない
2026/01/06(火) 08:33:19.33ID:V1en+qGd
なんで?もっといいのあるの?
2026/01/06(火) 08:33:21.59ID:q8U2RdwK
Material Compで十分
122名無しサンプリング@48kHz
2026/01/06(火) 09:01:15.86ID:Id2GgRh6 Native とApollo 通すのと音が違うらしいじゃん。
ネイティブ派は使わなくなるわ。
ネイティブ派は使わなくなるわ。
2026/01/06(火) 09:14:17.27ID:k2bmnVcP
124名無しサンプリング@48kHz
2026/01/06(火) 09:28:46.40ID:Ca51rLwE UADのLA-2Aや1176だったらWavesの方が好きなんだよね
2026/01/06(火) 10:23:36.11ID:k2bmnVcP
ほんとにいいプラグインってWavesだよ
ちゃんとバージョンアップしても互換性保ってくれる
ちゃんとバージョンアップしても互換性保ってくれる
2026/01/06(火) 10:34:17.63ID:V1en+qGd
プロはUADのLA-2Aや1176つかうんだってじっちゃんが言ってた
オマエらシロートだろ
オマエらシロートだろ
127名無しサンプリング@48kHz
2026/01/06(火) 11:08:49.19ID:j4twP1kF UADのLA2Aってinputあげるとすぐプツプツするから使いにくい
2026/01/06(火) 12:33:26.85ID:V1en+qGd
>>127はVUメーターの読み方も知らんから使い物になんねーってじっちゃんが言ってた
129名無しサンプリング@48kHz
2026/01/06(火) 12:34:04.12ID:j4twP1kF >>128
え?
え?
2026/01/06(火) 13:11:09.07ID:jv8GCNqK
wavesはアプデしたら過去のプロジェクトでの設定狂ったって人見かけて倦厭してるんだが平気なんか?
131名無しサンプリング@48kHz
2026/01/06(火) 13:39:56.44ID:S9n7GQlj 過去は振り返らない主義なので
2026/01/06(火) 15:57:13.56ID:pEEe5NaF
マイノリティな事例を見て不安になるのは有象無象の所業
133名無しサンプリング@48kHz
2026/01/06(火) 16:39:53.99ID:QvczE/g3 むしろWavesってかなり過去バージョンと互換性ある方だと思うけど
134名無しサンプリング@48kHz
2026/01/06(火) 21:49:40.14ID:58sPPjzc UADとかブランドで売ってたのに安売りしてみんな離れて行った感ある
安物使ってんすか?みたいに思われるのが嫌なプライドと見栄の塊のエンジニア多いからね
安物使ってんすか?みたいに思われるのが嫌なプライドと見栄の塊のエンジニア多いからね
135名無しサンプリング@48kHz
2026/01/06(火) 21:59:47.21ID:uQubLlp3 UADのエミュっていい感じの倍音を加えてくれるのは利点だけどその反面実機にないツマミがついてて細かく調整できます、みたいなものはあまりないので
まあざっくり使う分にはいいんじゃないの
まあざっくり使う分にはいいんじゃないの
2026/01/06(火) 22:44:38.18ID:V1en+qGd
win機だけどUA connectインスコするとbonjourやPACE license supportみたいな変なプログラムもインスコされるからうざい
とくにbonjourは裏で動いててワケワカ警告メッセージ出してきて邪魔くさいことこのうえない
とくにbonjourは裏で動いててワケワカ警告メッセージ出してきて邪魔くさいことこのうえない
2026/01/07(水) 00:12:21.87ID:r6S1oZO7
同じだけどbonjour ってアンインストールしてもok?
138名無しサンプリング@48kHz
2026/01/07(水) 00:14:31.18ID:01+yz4G6 田辺のおっさんみたいなプラグイン売りつけるだけじゃなくていじり倒して教えてくれるおっさんdtmer教えてくれ
田辺のおっさんは更新頻度少ないから1人じゃ情報が間に合わん
田辺のおっさんは更新頻度少ないから1人じゃ情報が間に合わん
2026/01/07(水) 00:22:43.46ID:4viDn8Tm
>>138
yamazoって人
yamazoって人
2026/01/07(水) 00:45:26.42ID:g4h3hp7j
大手DTMユーチューバーにUADとozoneごり押しの人いるけど全然上手いと思わないんだよな
自作曲載せない解説系よりは全然いいけど
自作曲載せない解説系よりは全然いいけど
141名無しサンプリング@48kHz
2026/01/07(水) 02:18:00.91ID:NEH4eKl3 bonjourってmacのdnsみたいなやつでしょ
消してもいいんじゃない
消してもいいんじゃない
142名無しサンプリング@48kHz
2026/01/07(水) 04:43:07.34ID:yf7+o5Uy >>140
だあれ?
だあれ?
143名無しサンプリング@48kHz
2026/01/07(水) 05:02:44.07ID:8lajisR5 あの人かなと思い浮かぶ人は居るけど違ったら嫌だから答え合わせ待ち
144名無しサンプリング@48kHz
2026/01/07(水) 06:21:50.50ID:FD4jhi84 それより上手い人教えてくれよ
2026/01/07(水) 09:58:47.47ID:EQmuv6Oq
同じ土俵すら立ってない人がディスるほど切ないことはない
あと教えてくれマンは一年以内にDTMやめてるだろうな
あと教えてくれマンは一年以内にDTMやめてるだろうな
2026/01/07(水) 11:04:36.73ID:sime7kC9
147名無しサンプリング@48kHz
2026/01/07(水) 11:16:00.02ID:GAfGM2jD bonjourって昔QUickTimeを入れると入った覚えがある
2026/01/07(水) 13:38:33.15ID:XeW6U4jo
Lunaユーザーワイ、Mac以外で使わせないというUADによる鋼の意思を感じる
単に人手不足なんだろうけど
単に人手不足なんだろうけど
149名無しサンプリング@48kHz
2026/01/07(水) 13:42:14.50ID:NEH4eKl3 仮想ライセンスサーバーみたいなプロセス走らせててそことの通信に必要みたいな感じなんかな
150名無しサンプリング@48kHz
2026/01/07(水) 15:01:03.71ID:syQKKEsg UADはPAやSoftubeでネイティブ版買えるようになった時点でブランドイメージは崩れてる
151名無しサンプリング@48kHz
2026/01/07(水) 15:23:37.26ID:Qx5C/z9u UADのコンプレッサー大好き
2026/01/07(水) 16:16:13.15ID:sime7kC9
たしかにLA-2Aと1176使い分けると好みの音にできるけどピークメーターがほしいVUメーターだけだとピークがわからん
アナログ時代は良くてもディジタルではピーク見えないと>>127みたくすぐすぐプツプツする
別プラグインシリーズに入れてもコンプのinputいじるわけだからあんまし意味ない
アナログ時代は良くてもディジタルではピーク見えないと>>127みたくすぐすぐプツプツする
別プラグインシリーズに入れてもコンプのinputいじるわけだからあんまし意味ない
153名無しサンプリング@48kHz
2026/01/07(水) 18:44:07.94ID:1L/oTNMg なんかよくわからんけどUADのSignature V3買ったらいいってことか?ナレーションやポエトリーやボーカル、ラップボーカルなんだけど。
宝くじ3万円くらい当たったからなんか買ってみたくて
宝くじ3万円くらい当たったからなんか買ってみたくて
2026/01/07(水) 20:29:47.19ID:okhfERx7
LA-2Aと1176はときどき無料で配ってるからそれもらって
その3万円くらいは俺にプレゼントするのがおすすめ
その3万円くらいは俺にプレゼントするのがおすすめ
155名無しサンプリング@48kHz
2026/01/07(水) 20:47:19.63ID:01+yz4G6 >>139
登録してるw黒金とかリアタイしたしw
登録してるw黒金とかリアタイしたしw
156名無しサンプリング@48kHz
2026/01/07(水) 22:26:36.95ID:cWdz7zEj PluginDoctorの画面出してごちゃごちゃ抜かしてる奴が
スペクトルのことを波形って呼んでて笑うた
スペクトルのことを波形って呼んでて笑うた
157名無しサンプリング@48kHz
2026/01/08(木) 00:49:20.07ID:SLghNjLW なんつーか愚痴言ってる弱者って音以外で語ってるよな
アホじゃね?
アホじゃね?
2026/01/08(木) 01:04:04.86ID:eE8EnCB+
音で語るって、未知との遭遇みたいな奴か
159名無しサンプリング@48kHz
2026/01/08(木) 03:05:24.13ID:7fWpTVFz signature v3買うより サブスクで一年やってから考えたらどうやっていうのは弱気すぎ?
160名無しサンプリング@48kHz
2026/01/08(木) 03:19:54.41ID:ck3SZKLu それでいいと思う
ぶっちゃけ使わないやつとかいっぱいあるし常に使うのなんて数個程度
お気に入りを見つけたらセールで単品買いすればいい
ぶっちゃけ使わないやつとかいっぱいあるし常に使うのなんて数個程度
お気に入りを見つけたらセールで単品買いすればいい
2026/01/08(木) 10:36:30.79ID:4casOq4i
ここで聞いてる時点で数ヶ月でDTMをやめそうではあるな
162名無しサンプリング@48kHz
2026/01/08(木) 11:13:57.86ID:PssZho7C DTMは合う合わないがある趣味で
合うはずの人でもDAWや機材選びに苦労して
買ったもののまず音が出ない。苦労して音が出たが何からすれば良いか分からないみたいな問題が次々起きてくるもんで
はじめの掴みがギターのFと比べ物にならないくらい高いから
3ヶ月やれば長い方だと思う。
自分の知り合いでもエレクトーンで既に巧みに作曲してたりMTRでバンド曲作ってた人なんかでもDTM合わなくて挫折していったからなぁ。
俺なんかより作曲能力はよほど高いのにさ。
軌道に乗るのにここまで苦労する趣味もなかなかないわよ。
軌道に乗れば楽しくて仕方ないけど
合うはずの人でもDAWや機材選びに苦労して
買ったもののまず音が出ない。苦労して音が出たが何からすれば良いか分からないみたいな問題が次々起きてくるもんで
はじめの掴みがギターのFと比べ物にならないくらい高いから
3ヶ月やれば長い方だと思う。
自分の知り合いでもエレクトーンで既に巧みに作曲してたりMTRでバンド曲作ってた人なんかでもDTM合わなくて挫折していったからなぁ。
俺なんかより作曲能力はよほど高いのにさ。
軌道に乗るのにここまで苦労する趣味もなかなかないわよ。
軌道に乗れば楽しくて仕方ないけど
163名無しサンプリング@48kHz
2026/01/08(木) 11:16:45.46ID:PssZho7C ShaperBox 3 Bundleみたいな本当に良いプロ仕様のエフェクト群がこんなに安く買えるんだから素晴らしい時代だよなぁ。
2026/01/08(木) 11:31:43.85ID:NGc5CRRt
>>157
知能指数の低いやつがそゆこと言うんだってじっちゃんが言ってた
知能指数の低いやつがそゆこと言うんだってじっちゃんが言ってた
2026/01/08(木) 11:55:10.59ID:VPsysl5n
ああああ! 選択肢が多すぎます!! 選べないよおおおおお!!!
とりあえず、Essential とか Elements みたいに E がつくバンドルポチッとけばいいですか?
とりあえず、Essential とか Elements みたいに E がつくバンドルポチッとけばいいですか?
166名無しサンプリング@48kHz
2026/01/08(木) 11:58:02.29ID:A/jsZqLq 選ばなくていいように全部入り買えば
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー/W杯】セネガルがイラクに5-0大勝で突破へ望み! 3位死守して決勝T進出は他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 政治家に最も向いていない人を首相にしてしまった…天皇すら懸念を口にされる高市早苗がいますぐやるべきこと [バイト歴50年★]
- 【サッカーW杯】フランス代表がノルウェー代表下して首位通過! デンベレが前半だけでハットトリック達成 [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- 山梨で震度6クラス、1924年以来 [803137891]
- セネガルさん先制で韓国代表大ピンチwwww
- 年収1000万とか言ってるお前らのせいで少子化になってる
- 災害時って非日常感じてちょっとワクワクするよな
- 【東京】日本人男性保育士の川尻孝弘(44)、児童を強姦しその様子を撮影し逮捕。動画や写真3000点を押収 [485187932]