探検


リスナー「ベースの音?わかんないw必要ある?w」

1名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/06/13(土) 10:02:09.44ID:XysZqJFv
リスナー「ボーカルとギターしか知らんw」


ほとんどのリスナーはこんな感じよな
2026/06/13(土) 10:52:19.75ID:RxyfRvxF
クソスレ立てんな
3名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/06/13(土) 11:11:29.53ID:lAuESTIw
気づいてもらえない存在感のないベースなんだから仕方ない
4名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/06/13(土) 15:41:38.67ID:VKiHQ7uy
1の意見は否定出来ない、聞き専の頃はそうだった
DTMやり出したら「すんごく大事じゃん!!」
皆もそうじゃろ
2026/06/13(土) 15:53:05.71ID:RxyfRvxF
一般リスナーだってサブリミナル的に聴いてるさ
ベース無くしたら誰でもすぐに「あれ?」てなるに決まってるやろ
つまり「一般人はベース聴いてない」と思ってる方がバカ
6名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/06/13(土) 17:25:13.96ID:n/P961Iu
ベースという楽器は要らないが
低音パートは要る
7名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/06/13(土) 19:37:27.72ID:l9sQdH5w
らしくてびびったわ
8名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/06/13(土) 19:39:40.28ID:Zm6BzzD7
まあシンセで補えはする
9名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/06/13(土) 22:41:15.51ID:l9sQdH5w
>>8
なんでそこまで理解してないんだ
怖い
10名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/06/13(土) 22:41:35.10ID:l9sQdH5w
>>4
そのまえからだけど
すげえな
そのタイミング
2026/06/13(土) 22:48:15.62ID:SZ6sAlMY
どんだけ素人でもベース無し聞かせたら必要性理解するよ
12名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/06/13(土) 22:50:09.22ID:l9sQdH5w
という夢w
素人に期待しすぎだろ
13名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/06/13(土) 22:55:27.43ID:0Wsn0j4c
低音鳴ってることぐらいわかるだろw
14名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/06/13(土) 23:08:23.32ID:l9sQdH5w
レス乞食だねえ
素人集めてきなよ
2026/06/14(日) 02:04:55.46ID:8+iFu7SR
素人ナメ過ぎだろw
大概の人間はおまえより賢いぞ
16名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/06/14(日) 06:46:18.21ID:plfMxO7Q
ライブに行ってる客の6割はベース音わかってないだろうな
間違いないのがボーカルだけは絶対誰もが聴いてもらえてる
バンドに「せーの!」で演奏してもらって所々に2小節くらいベースの演奏止めてもらったら
さすがにベース音わからない奴でも「?」ってなるかも
2026/06/14(日) 09:33:04.88ID:vaMo/66o
もらったベースでXのbluebloodをテキトーに耳コピしたときはギターのルートをなぞってたけど、バンドスコア立ち読みしたら全然違うとこ弾いてて「!??」ってなったのは覚えてる
それからようやくベースが認識できるようになったな
初心忘れるべからず
18名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/06/14(日) 09:50:08.94ID:30wFVRoO
レス乞食すげえな
いつまで続けるんだか
2026/06/14(日) 09:59:33.08ID:vaMo/66o
枯れ木も山の賑わい
20名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/06/14(日) 12:45:49.88ID:egErWdLM
バンド板でもベースの話題は盛り上がるで~
あそこは何故か、ボーカルの身分が低い⋯
2026/06/14(日) 13:14:42.14ID:LXXGu6Xp
素人DTMer「ドミソ?ふ~ん」
低ド追加
素人DTMer「スゲーよ」
2026/06/14(日) 19:19:59.11ID:lGufjbuJ
>>20
楽器はできないし曲も書けないけど歌詞は書いてあわよくば印税ほしい他力思考だから馬鹿にされてる
AIクリエイターといっしょ
23名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/06/14(日) 21:18:58.85ID:egErWdLM
なるほど、ボーカルとAIクリエイターの共通点か
その通りかもしれん、「楽して美味しい思いしてるけど身近な奴らが僻み半分で貶してる」
バカにされても何とも思わんよ、こっちはお疲れさん、文句言ってもよいから頑張って、な感じ
2026/06/14(日) 21:25:50.01ID:q2tnxXg8
まだ自分の声で歌うだけAIクリエイターよりはマシだろう
AIクリエイターなんてガチャで音楽生成ゲームしてる一般人なんだから
2026/06/14(日) 21:53:26.02ID:TbytYXuZ
スゲーな、
未だにAIに対して僻み根性丸出し
AIはただの道具ってジャスラックも
認めてるのに
2026/06/14(日) 22:57:36.40ID:lGufjbuJ
他力思考に僻む要素どこにあるの?w
27名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/06/15(月) 00:16:11.97ID:IC3CbU5j
素人 ボーカル なんて カラオケと変わんねえ
2026/06/15(月) 10:12:46.10ID:W8nqbDYn
>>25
おまえのように作曲代行と作曲の道具を取り違えてるヤツってまだいるんだな

AI生成した曲持ってJASRACに登録しに行ってこいよ
帰れって言われるからw
2026/06/15(月) 10:19:48.75ID:W8nqbDYn
>>26
そうそう
僻む要素が無いんだよな
僻むくらいなら自分もAI生成使えばいいんだから

僻むなんてセリフが出るってことはAI生成は選ばれた者しか使えないとか思ってるんだろうなw
30名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/06/17(水) 05:59:43.78ID:/cYnB1Cx
プリンスかよ
31名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/06/21(日) 17:58:04.69ID:1zEF3Kyv
普段は目立たないけどミスするととても目立つ楽器
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況