リスナー「ボーカルとギターしか知らんw」
ほとんどのリスナーはこんな感じよな
リスナー「ベースの音?わかんないw必要ある?w」
1名無しサンプリング@48kHz
2026/06/13(土) 10:02:09.44ID:XysZqJFv2026/06/13(土) 10:52:19.75ID:RxyfRvxF
クソスレ立てんな
3名無しサンプリング@48kHz
2026/06/13(土) 11:11:29.53ID:lAuESTIw 気づいてもらえない存在感のないベースなんだから仕方ない
4名無しサンプリング@48kHz
2026/06/13(土) 15:41:38.67ID:VKiHQ7uy 1の意見は否定出来ない、聞き専の頃はそうだった
DTMやり出したら「すんごく大事じゃん!!」
皆もそうじゃろ
DTMやり出したら「すんごく大事じゃん!!」
皆もそうじゃろ
2026/06/13(土) 15:53:05.71ID:RxyfRvxF
一般リスナーだってサブリミナル的に聴いてるさ
ベース無くしたら誰でもすぐに「あれ?」てなるに決まってるやろ
つまり「一般人はベース聴いてない」と思ってる方がバカ
ベース無くしたら誰でもすぐに「あれ?」てなるに決まってるやろ
つまり「一般人はベース聴いてない」と思ってる方がバカ
6名無しサンプリング@48kHz
2026/06/13(土) 17:25:13.96ID:n/P961Iu ベースという楽器は要らないが
低音パートは要る
低音パートは要る
7名無しサンプリング@48kHz
2026/06/13(土) 19:37:27.72ID:l9sQdH5w らしくてびびったわ
8名無しサンプリング@48kHz
2026/06/13(土) 19:39:40.28ID:Zm6BzzD7 まあシンセで補えはする
9名無しサンプリング@48kHz
2026/06/13(土) 22:41:15.51ID:l9sQdH5w10名無しサンプリング@48kHz
2026/06/13(土) 22:41:35.10ID:l9sQdH5w2026/06/13(土) 22:48:15.62ID:SZ6sAlMY
どんだけ素人でもベース無し聞かせたら必要性理解するよ
12名無しサンプリング@48kHz
2026/06/13(土) 22:50:09.22ID:l9sQdH5w という夢w
素人に期待しすぎだろ
素人に期待しすぎだろ
13名無しサンプリング@48kHz
2026/06/13(土) 22:55:27.43ID:0Wsn0j4c 低音鳴ってることぐらいわかるだろw
14名無しサンプリング@48kHz
2026/06/13(土) 23:08:23.32ID:l9sQdH5w レス乞食だねえ
素人集めてきなよ
素人集めてきなよ
2026/06/14(日) 02:04:55.46ID:8+iFu7SR
素人ナメ過ぎだろw
大概の人間はおまえより賢いぞ
大概の人間はおまえより賢いぞ
16名無しサンプリング@48kHz
2026/06/14(日) 06:46:18.21ID:plfMxO7Q ライブに行ってる客の6割はベース音わかってないだろうな
間違いないのがボーカルだけは絶対誰もが聴いてもらえてる
バンドに「せーの!」で演奏してもらって所々に2小節くらいベースの演奏止めてもらったら
さすがにベース音わからない奴でも「?」ってなるかも
間違いないのがボーカルだけは絶対誰もが聴いてもらえてる
バンドに「せーの!」で演奏してもらって所々に2小節くらいベースの演奏止めてもらったら
さすがにベース音わからない奴でも「?」ってなるかも
17デカマラ課長
2026/06/14(日) 09:33:04.88ID:vaMo/66o もらったベースでXのbluebloodをテキトーに耳コピしたときはギターのルートをなぞってたけど、バンドスコア立ち読みしたら全然違うとこ弾いてて「!??」ってなったのは覚えてる
それからようやくベースが認識できるようになったな
初心忘れるべからず
それからようやくベースが認識できるようになったな
初心忘れるべからず
18名無しサンプリング@48kHz
2026/06/14(日) 09:50:08.94ID:30wFVRoO レス乞食すげえな
いつまで続けるんだか
いつまで続けるんだか
19デカマラ課長
2026/06/14(日) 09:59:33.08ID:vaMo/66o 枯れ木も山の賑わい
20名無しサンプリング@48kHz
2026/06/14(日) 12:45:49.88ID:egErWdLM バンド板でもベースの話題は盛り上がるで~
あそこは何故か、ボーカルの身分が低い⋯
あそこは何故か、ボーカルの身分が低い⋯
2026/06/14(日) 13:14:42.14ID:LXXGu6Xp
素人DTMer「ドミソ?ふ~ん」
低ド追加
素人DTMer「スゲーよ」
低ド追加
素人DTMer「スゲーよ」
2026/06/14(日) 19:19:59.11ID:lGufjbuJ
23名無しサンプリング@48kHz
2026/06/14(日) 21:18:58.85ID:egErWdLM なるほど、ボーカルとAIクリエイターの共通点か
その通りかもしれん、「楽して美味しい思いしてるけど身近な奴らが僻み半分で貶してる」
バカにされても何とも思わんよ、こっちはお疲れさん、文句言ってもよいから頑張って、な感じ
その通りかもしれん、「楽して美味しい思いしてるけど身近な奴らが僻み半分で貶してる」
バカにされても何とも思わんよ、こっちはお疲れさん、文句言ってもよいから頑張って、な感じ
2026/06/14(日) 21:25:50.01ID:q2tnxXg8
まだ自分の声で歌うだけAIクリエイターよりはマシだろう
AIクリエイターなんてガチャで音楽生成ゲームしてる一般人なんだから
AIクリエイターなんてガチャで音楽生成ゲームしてる一般人なんだから
2026/06/14(日) 21:53:26.02ID:TbytYXuZ
スゲーな、
未だにAIに対して僻み根性丸出し
AIはただの道具ってジャスラックも
認めてるのに
未だにAIに対して僻み根性丸出し
AIはただの道具ってジャスラックも
認めてるのに
2026/06/14(日) 22:57:36.40ID:lGufjbuJ
他力思考に僻む要素どこにあるの?w
27名無しサンプリング@48kHz
2026/06/15(月) 00:16:11.97ID:IC3CbU5j 素人 ボーカル なんて カラオケと変わんねえ
2026/06/15(月) 10:12:46.10ID:W8nqbDYn
2026/06/15(月) 10:19:48.75ID:W8nqbDYn
30名無しサンプリング@48kHz
2026/06/17(水) 05:59:43.78ID:/cYnB1Cx プリンスかよ
31名無しサンプリング@48kHz
2026/06/21(日) 17:58:04.69ID:1zEF3Kyv 普段は目立たないけどミスするととても目立つ楽器
レスを投稿する
ニュース
- 【実況】サッカーW杯 1次リーグF組『日本 vs スウェーデン』 NHK総合 8:00~ [冬月記者★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★5 [Gecko★]
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★4 [ひぃぃ★]
- 【W杯E組】 エクアドル2-1ドイツ / キュラソー0-2コートジボアール [征夷大将軍★]
- 「めちゃくちゃ目立つ」 サッカー日本戦3時間前…現地に降臨した江頭2:50に騒然 黄金の全身タイツ姿で大暴れ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★184【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★182【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- わしせん2
- とらせん
- 〓たかせん〓
- ワールドカップ日本代表高速感想スレ [605029151]
- 【NHK/DAZN】FIFAワールドカップ2026 日本vsスウェーデン★1
- 【動画】ループ乗り、車道を横断しただけなのにドラレコで晒される・・・ [779857986]
- syamuさんがタメ口だけは許さなかった理由
- 【サッカーW杯】日本🇯🇵 vs スウェーデン🇸🇪
- サッカーFIFAワールドカップ2026グループF日本対スウェーデン 8:00キックオフ NHK、DAZN [963243619]