探検


エッダちゃンの扱い酷くね? _52首目 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイW 697a-Igq9)
垢版 |
2015/12/03(木) 16:56:49.64ID:kk3ptKnj0
※前首
エッダちゃんの扱い酷くね? _51首目
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1448504037/
2Anonymous (アウアウ Sa05-r1ly)
垢版 |
2015/12/03(木) 17:01:36.93ID:yBoJKyWca
FFO板 仕様

ワッチョイ dd6f-17b0 ID:ozEr1k7Y0
 @ A B    C

@ = 回線種別   複数端末を用意すれば変更可能
A = IP       つなぎ換えなどで変更可能、IP が同じ限りは 24 時間経過しても不変
B = User-Agent ブラウザの種類。何らかの手法で偽装 (変更) は可能
C = ID       つなぎ換えなどで変更可能、24 時間毎に変化する
なお浪人利用者のみ従来通りの仕様に戻せます

スプー    ドコモスマホなど
ペラペラ   mopera
アウアウ   auスマホ・WiMAXなど
ササクッテロ ソフトバンクiPhone
オッペケ   ソフトバンクAndroidなど
ア-クセ-  アクセスインターネット
イモイモ   イーモバイル emb
エ-イモ    イーモバイル EMNet
MVNO
ブーイモ   IIJmioなど (vmobile)
ベーイモ   日本通信など (bmobile)
オイコラミネオ mineo
ワントンキン  OCN(東京)
ワンミングク  OCN(大阪)
ドコグロ   BIGLOBE?
その他
ワイモマー   WiMAX
ガラプー  ガラケー
ウラウラ   べっかんこ

ワッチョイ   通常のプロバイダー、固定回線、CATVなど上記以外
ワッチョイW Wi-Fi
【専ブラ判定】
spyle 1UcjyL
twinkle bdWi2t
65XUPq 2chmate
2015/12/03(木) 20:24:37.81ID:vMrcgL320
向こうのスレの続きなら52首目じゃね?と書いてみる
4Anonymous (スプー Sda8-BOL+)
垢版 |
2015/12/03(木) 20:32:32.64ID:rsC0//Fjd
52首目に見えるが
自演とアフィ対策として有効なら次からはここかねぇ
5Anonymous (スプー Sda8-BOL+)
垢版 |
2015/12/03(木) 23:52:10.60ID:rsC0//Fjd
新学院のメインっぽい学生がハリーポッターに見えたのは俺だけじゃないはず
6Anonymous (ワッチョイ c5b1-dz42)
垢版 |
2015/12/04(金) 00:07:01.47ID:PyI1p5tA0
神学院そんなに期待してなかったけど割と面白そう
2015/12/04(金) 01:28:50.51ID:rMw9AyPEM
むに
2015/12/04(金) 02:46:40.19ID:fDJqSWhw0
事件屋シリーズのブリちゃんでるんだろうか
2015/12/04(金) 08:14:15.70ID:p7S4/+yDd
ハゲ、魔大陸に上陸する
10Anonymous (スプッ Sda8-ceGd)
垢版 |
2015/12/04(金) 09:05:57.92ID:EggFrbXwd
魔大陸にしれっとやかんいて笑える
11Anonymous (ワッチョイW 697a-Igq9)
垢版 |
2015/12/04(金) 10:19:45.95ID:Mu/uLZaC0
神学院って3.0の事件屋枠なの?
12Anonymous (ワッチョイ a205-dz42)
垢版 |
2015/12/04(金) 11:07:45.16ID:5UJ2qD5T0
事件屋は合流せず別シリーズでやってほしいな
2015/12/04(金) 12:31:09.90ID:p7S4/+yDd
アニマにまさかの事件屋合流でウェポンが喋るようになって他NPCにエステにゃん並のツッコミ入れるようになる…
って思ったけど、メインに絡めないからだめだな
14Anonymous (ワッチョイW 697a-Igq9)
垢版 |
2015/12/04(金) 12:53:46.51ID:Mu/uLZaC0
事件屋またやるなら、ギルガメッシュ枠用意しなきゃならんな。
またギルが出てくるのも何かなぁと思うし、出てきてもいいが、仲間NPCとしてかな。
24人レイドで期待してたがゴルベーザ四天王とかいいかもしれん。
1人ずつ出したら長持ちするし。
15Anonymous (ワッチョイW be0a-Igq9)
垢版 |
2015/12/04(金) 15:49:29.98ID:uuAx3LmH0
魔導院ペリシティリウム朱雀とかそっち系の路線じゃね
16Anonymous (ササクッテロ Sp8d-Igq9)
垢版 |
2015/12/04(金) 16:27:11.09ID:tajDHeiCp
ついにトキメキ★FF魔導院ペリシティリウム朱雀〜私の恋にクリスタルの加護あれっ★〜が現実の物になるのか
胸が熱くなるな
2015/12/04(金) 17:53:08.88ID:p7S4/+yDd
ギャグ路線なら完熟四季王でよくねーか?
レイピアに焼き芋刺したフォーリシア出て欲しい
2015/12/04(金) 18:28:49.00ID:hPscczO7a
学園モノって言ったら殺人事件がつきもの
2015/12/04(金) 18:55:42.04ID:iD+F9SBba
最近の学園ものはゾンビとかわけわからん絶望的な状況におかれるやつばっかだと思う
20Anonymous (アウアウ Sa05-Igq9)
垢版 |
2015/12/04(金) 19:32:47.60ID:5m6xiOMYa
>>19
「最近の」がどれくらいか分からんけど、
まぁ、学園ものの顔をした別ジャンルだったという落ちは多い気がする。
21Anonymous (アウアウ Sa05-Igq9)
垢版 |
2015/12/04(金) 19:45:49.05ID:nWkwRGfKa
学園ていうか寺小屋っぽい
規模的にも
22Anonymous (ワッチョイW 697a-Igq9)
垢版 |
2015/12/05(土) 03:27:37.90ID:PwiSsJvd0
グブラ図書館が絡んできそう。
ミニインスタンスで
23Anonymous (ワッチョイ e8e0-r81E)
垢版 |
2015/12/05(土) 08:48:32.62ID:vdeYubYr0
シドが神学院を魔改造して発進!でひとつ
今度はアルフィノより先に言えよ
24Anonymous (ワッチョイW 697a-Igq9)
垢版 |
2015/12/05(土) 18:04:32.61ID:PwiSsJvd0
ゲロルトがアジスラーいたけど、マテリガつけたアダマン装備持って来いって言われるのかな
25Anonymous (ササクッテロ Sp8d-Igq9)
垢版 |
2015/12/05(土) 20:09:30.64ID:hHCvHCZip
戦記装備にデザインそっくりなIL150装備がショップで買えることについては、アジスラーに着いたゲロさんから何か言及して貰いたいところだな
26Anonymous (ワッチョイ 096f-dz42)
垢版 |
2015/12/05(土) 20:29:47.20ID:wdZLCut10
いつだったかここに書き込まれてた
強化にアラグ素材を使ったせいで解析改良複製されたって説が好きだな
27Anonymous (オッペケ Sr8d-BOL+)
垢版 |
2015/12/05(土) 22:41:06.56ID:dOWzzla6r
アジスラーこった作りの割にほとんど生かされてないんだよな
28Anonymous (スプー Sda8-BOL+)
垢版 |
2015/12/05(土) 22:44:44.95ID:zN4aPfMYd
FATE巡りしたいけど、レベル的に旨味が無いんだよな
いやまぁここでアートマ集めろとか言われたらそれはそれで困るんだが
29Anonymous (ササクッテロ Sp8d-Igq9)
垢版 |
2015/12/06(日) 01:37:14.74ID:QsR/MFhvp
3.1のメインクエでアジスラー全く行かないとは思わんかった
30Anonymous (ワッチョイ 1321-tehF)
垢版 |
2015/12/06(日) 02:43:26.73ID:f3tmjApO0
>>23
ウルダハから飛空艇で逃げるときのアルフィノがくっそへこんでたとき
エンタープライズ号、発進!てやりたかったわ
31Anonymous (ワッチョイW 697a-Igq9)
垢版 |
2015/12/06(日) 07:27:45.62ID:XRyE8BLy0
ゲロルトもロウェナのごとく、アジスラーとハーストミルで分身な予感
2015/12/06(日) 13:41:31.96ID:BtpxAWTTa
ハーストミルにエーテライト設置も必至か……。
冒険者が利用できるかはさておき。
33Anonymous (ワッチョイW e1cb-sKCM)
垢版 |
2015/12/07(月) 17:01:49.65ID:INy65FwH0
バヌバヌクエってイベントシーン見返す事出来ない?
太陽の舞習得イベント時にシャキッたんで、イベント飛ばして後から宿屋で見ようと思ったんだが何処から見ればいいのかわからん
誰が助けてくれ!
34Anonymous (ワッチョイ e63f-dz42)
垢版 |
2015/12/07(月) 19:53:40.47ID:nrwM50Ox0
蛮族クエスト:バヌバヌ族があるやろ
と思ったらクリア後の○○が設置されましたしか見られないのかw
紀行録ほんと使えねーなw
35Anonymous (ワッチョイW e1cb-sKCM)
垢版 |
2015/12/07(月) 20:12:40.53ID:INy65FwH0
>>34
サブクエスト:アバラシアでも見つからなかった俺マジ涙目
あそこは多分笑えるポイントなんだろうなぁと思うけど見れない
紀行録の蛮族クエ見たときの「違う、コレじゃない」感まじパネェ
36Anonymous (ワッチョイW 697a-Igq9)
垢版 |
2015/12/08(火) 01:19:36.40ID:CffKoOJX0
>>35
え?あれ見れないのか?
以前の蛮族クエは要所要所は見れたはずなんだがな。
37Anonymous (ワッチョイ dae1-dz42)
垢版 |
2015/12/08(火) 15:04:43.14ID:TVGmGj750
かませさんの勇姿
ttp://jp.finalfantasyxiv.com/pr/blog/blog_image/JP20151201_06.jpg
38Anonymous (ササクッテロ Sp8d-Igq9)
垢版 |
2015/12/08(火) 15:15:34.24ID:1pR2Xi92p
かませさん、コナンの犯人捕まえてゴキゲンだな
39Anonymous (ワッチョイW 697a-Igq9)
垢版 |
2015/12/08(火) 17:44:46.38ID:CffKoOJX0
嘘でもいいから、イダリモの生存シーンは隠して欲しかったな。
一応、他のメンバーは死んだかもしれないって気持ちでやりたかったわ。
モシモシも絶対生きてるし。
40Anonymous (ワッチョイ 9d5d-ppWZ)
垢版 |
2015/12/08(火) 18:03:04.72ID:vjgtge1H0
あのあと合流する前にパパリモあたりが冷蔵庫に耐えられず死んだりするんじゃない?(適当
41Anonymous (スプー Sda8-sKCM)
垢版 |
2015/12/08(火) 18:22:00.02ID:skXAsXvYd
まぁイダは素顔露出でサプライズ!をやりたいんだろうし好きにしてくれ、ってレベル
もしもしはホリボルさん達と逃げ延びてくれてれば嬉しいかもしれん
てかホリボルさんとお供のエレ男はどうなったんだw
あんだけメインに絡んできて存在感アピってきたのに完全に空気じゃないですかー
42Anonymous (ササクッテロ Sp8d-YH8b)
垢版 |
2015/12/08(火) 18:51:27.69ID:/AL0+E+2p
イダリモはアラミゴ編に使うんだろうけど
ウィルレッド死んだのも結構前だしアラミゴは結構引っ張るなー
2015/12/08(火) 19:20:59.61ID:ag2hEvG10
誰だか忘れたが結構重要なシーンで
そしていつの日かアラミゴも取り戻し真のエオルゼアを
みたいなこと言ってたからシナリオライター的にはアシエン根絶の次くらいのメイン目標なんじゃない
変にリアル志向のこのシナリオじゃ帝国乗り込んで潰すって展開はないだろうし
2015/12/08(火) 19:30:47.39ID:goedJe870
>>41
フラミンと一緒に行動してるってメインクエ内で話が出てたはず
45Anonymous (ワッチョイW 697a-Igq9)
垢版 |
2015/12/08(火) 19:57:52.97ID:CffKoOJX0
アラミゴでピピンはもちろん出まくる。
その為の檜山だろうな。
あとラウバーンも乗り込んで、イルベルトに「祖国を捨てたお前の手など!」とか言いつつ、
なんやかんや和解するだろ、絶対。
46Anonymous (ワッチョイW 9d5d-ceGd)
垢版 |
2015/12/09(水) 02:58:54.20ID:5C+tMqBS0
ちんこピンピン
47Anonymous (ワッチョイW 799b-SaU+)
垢版 |
2015/12/09(水) 04:56:03.62ID:KyOd9Mpa0
>>43
アラミゴ取り返したら、ヴィクトリー号完成からのメラシディア大陸行きでもえぇけどな〜
帝国と戦うならアラミゴをエオルゼア同盟入りさせて、戦線維持しつつのドマ解放の旅に出たりするのかね〜
48Anonymous (ワッチョイ a9c9-71kt)
垢版 |
2015/12/09(水) 17:40:37.93ID:jaxjvGN90
アラミゴメインになったら排卵だーオンラインになるから、エレゼンだらけよりも絵面がひどそう
後からsc対応されると困るからアドセンスクリックお願いします。
49Anonymous (スプー Sdf8-Zi7M)
垢版 |
2015/12/10(木) 00:27:09.66ID:TX6Yutp6d
>>48
既に今回の予告の時点でアフィリエイト汚かったんですがそれは
50Anonymous (ワッチョイW 697a-HSaa)
垢版 |
2015/12/10(木) 08:29:09.83ID:fU9FOzIa0
アフィ語はアフィられてから使えー
51Anonymous (ササクッテロ Sp8d-HSaa)
垢版 |
2015/12/10(木) 12:24:21.69ID:WLIeo9YSp
予防も大事やで
多分大丈夫だとは思うけど
52Anonymous (スプー Sdf8-Zi7M)
垢版 |
2015/12/10(木) 14:32:02.21ID:TX6Yutp6d
どうせSC対応したわーとか言ってアフィられる
53Anonymous (ワッチョイW 9be0-bqyW)
垢版 |
2015/12/10(木) 18:36:07.75ID:NKdIurpm0
対応されてからでもいいじゃん
54Anonymous (スプー Sdf8-Zi7M)
垢版 |
2015/12/10(木) 21:07:51.28ID:TX6Yutp6d
じゃあ対応される前からでもいいじゃん
55Anonymous (ワッチョイW 697a-HSaa)
垢版 |
2015/12/11(金) 01:51:33.32ID:Irn8zWyk0
>>54
じゃあ思う存分アフィ語に毒されてるネ実スレいけ
56Anonymous (ワッチョイ 098e-xgQ/)
垢版 |
2015/12/11(金) 21:52:32.76ID:0kXX6cbH0
いつもの
高地ドラヴァニア
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/176/1176805/
57Anonymous (プレステP Sp8d-HSaa)
垢版 |
2015/12/12(土) 18:43:39.69ID:KpkOtrVcp1212
ドラヴァニアファミリー 〜不浄の三塔
2015/12/13(日) 19:21:00.87ID:RPlGtT95d
うさぎじゃなくてグナースの人?形とハウスと家具か…
バヌバヌ筆頭に蛮族ハウスってサイズ小さ過ぎじゃね?
あいつらどーやって入っているんだろう
59Anonymous (ワッチョイ 9d5d-YhJG)
垢版 |
2015/12/13(日) 23:54:35.73ID:WJPPs0q50
鳥の巣も鳥の体の割にあんま大きくないしほとんど寝床の役割しかないんじゃない?


>バヌバヌ族の蛮族クエストがあったということは……今後の展開にご期待ください!
アフィースクエはあるのかないのかどっちなんだよ!
60Anonymous (ワッチョイ e6a2-xgQ/)
垢版 |
2015/12/14(月) 01:29:59.73ID:8Hx/4SBr0
それ読んで無いと思えるのが理解できない
2015/12/14(月) 02:36:25.65ID:WQFvqn3D0
アフィースより竜達と交流したいアフィ
ラーヴァナ様は好きだけどあいつらには惹かれないなあ
2015/12/14(月) 18:56:59.12ID:mq0Q0I/Oa
モグ達困ってるクポ
デイリーを頼まれて欲しいクポ
63Anonymous (ワッチョイW a2d5-F7PI)
垢版 |
2015/12/14(月) 20:28:45.80ID:MP6i3qG90
そのポンポン玉引きちぎるぞ
64Anonymous (ワッチョイ d038-//Nz)
垢版 |
2015/12/14(月) 20:29:08.84ID:DPfrfGlm0
ドラゴンのおやつ
2015/12/15(火) 01:03:23.15ID:jxJ8iiTq0
アフィースかわいいのに
自我持っててはぐれてたアフィースを塚まで案内したのに途中でまた意識同調してやっぱり帰っちゃったサブクエ少しせつなかった
66Anonymous (ワッチョイW 36e0-bqyW)
垢版 |
2015/12/15(火) 02:02:45.30ID:8rOuJLx70
あいつらの幸せを考えれば群れに戻るほうがいいのだろうとは思うが、切ないよな
67Anonymous (ワッチョイW 697a-HSaa)
垢版 |
2015/12/15(火) 15:09:01.78ID:ZgKxL06x0
4.0でもフライングできるのかな?
舞台にもよるが、ぶっちゃけなくてもいい。
久々に地面で冒険したいし、ライオンとか地上マウントにも乗りながらメイン進めたい。
68Anonymous (ササクッテロ Sp8d-HSaa)
垢版 |
2015/12/15(火) 18:57:55.41ID:PemLxv0wp
そうは言っても蒼天で飛べるのは、ほぼそのエリアをクリアした後じゃないですかー
69Anonymous (スプッ Sda8-Ye0W)
垢版 |
2015/12/15(火) 21:28:19.54ID:aMplfZvBd
糞ゴミ過疎ゲーFF14は4.0来る前にサービス終了するだろ
70Anonymous (スプー Sda8-bqyW)
垢版 |
2015/12/15(火) 22:00:51.28ID:8diqDm3ud
それ2.0と3.0が出る前も言ってたね
5.0が出る前も言ってそうw
71Anonymous (ワッチョイ 3aeb-//Nz)
垢版 |
2015/12/15(火) 23:58:34.83ID:FUWYW0uR0
金玉はクソチョンの同類だから根家、嘘を100回言えば真実になると信じてるんだよ
そんなヒマ合ったら大事な大事なふるさとが潰れないくらい課金してやれよw
72Anonymous (ワッチョイ b01c-xgQ/)
垢版 |
2015/12/16(水) 00:18:56.44ID:Fi9XYkEh0
金玉は基本かまってちゃんなんだから相手にすんなw
73Anonymous (ワッチョイ d038-//Nz)
垢版 |
2015/12/16(水) 02:09:07.58ID:2msPoGzW0
またサソリの手口に引っかかってるよ
74Anonymous (ワッチョイW f4e8-HSaa)
垢版 |
2015/12/16(水) 04:31:26.92ID:37A6mNj/0
>>67
地上だけにしてもいいけど
移動速度フライング並みにしてくれないともう無理……
またBモブとか探させるんでしょ?
75Anonymous (スプー Sda8-bqyW)
垢版 |
2015/12/16(水) 21:29:45.43ID:35OL4RgXd
魔法生物の権威な偏屈婆さんって、もしかしてマトーヤのことか?w
76Anonymous (ワッチョイW 799b-iP1V)
垢版 |
2015/12/17(木) 03:31:47.68ID:01oBuJzt0
>>75
だろうね、でもって逃げ出した師匠は北森にいる人でしょ
77Anonymous (ワッチョイW 69a6-eyrt)
垢版 |
2015/12/17(木) 12:25:44.76ID:p0G6gqnw0
今後はずっとフライングを基本にするとかインタビューで言ってなかったアフィ?
78Anonymous (ワッチョイ 9d5d-XmPb)
垢版 |
2015/12/21(月) 08:30:24.69ID:D+g1JHSZ0
今回はいつまでブリアルディアンがギャグに屈せずにいられるのかたのしみだな
2015/12/21(月) 12:14:46.13ID:7nfMWVuMd
ブリ「ギャグには絶対に負けない!」

からの

ブリ「ギャグには勝てなかったよ…」
ですねわかります
2015/12/21(月) 14:46:43.06ID:9HEz+fSU0
一応シリアス路線で走ってるよな。

今のところ。
81Anonymous (ワッチョイW 9be0-eyrt)
垢版 |
2015/12/22(火) 22:11:51.28ID:QLe0s8o20
ヒュルリラーが流れたり、やたらメガネクイッをおしてたりするから多分崩れるそう
2015/12/24(木) 18:17:32.85ID:M15zK8po0EVE
一族でクイクイしてるもんなー
83Anonymous (中止 Sdf8-QloQ)
垢版 |
2015/12/25(金) 15:18:11.21ID:Ho0rWP6VdXMAS
>>82
俺の一族も年取ると大体が頭つるつるしてるよ
84Anonymous (ワッチョイ edda-FkGX)
垢版 |
2015/12/26(土) 04:17:00.78ID:X8TgpBve0
( ゚д゚ )
85Anonymous (アウアウT Sae8-YPRm)
垢版 |
2015/12/30(水) 03:23:10.48ID:Lf8RmO7Ba
また髪の話してる・・・
86Anonymous (ワッチョイ 94cb-PeT8)
垢版 |
2016/01/01(金) 22:12:44.38ID:oBZwEAjz0
ネ実のエッダスレも荒らしにあったわ
ここに来ることに不満はないけど
ここに誘導される事自体が嵐の計画だったとしたら
いつきたくないな
87Anonymous (ワッチョイW 6956-A4CZ)
垢版 |
2016/01/01(金) 22:30:21.43ID:wvNyAeyn0
そのための荒らしでしょ
金玉アナルほんときったないわ
88Anonymous (ワッチョイ d038-PeT8)
垢版 |
2016/01/01(金) 22:40:49.01ID:fN2hrUEZ0
荒らした場合誰が一番得をするかも考えず個人的な恨みを持ってるからって罪を押し付けるのは笑えるな
身から出た錆なんだから田村仁寿はお前らがなんとかしてくれよ
89Anonymous (ワッチョイW 6956-A4CZ)
垢版 |
2016/01/01(金) 22:52:57.45ID:wvNyAeyn0
それを踏まえてだろうよ
田村田村ってお前糖質かよ
90Anonymous (スプー Sda8-DDqa)
垢版 |
2016/01/02(土) 02:29:09.93ID:yCm/VqqUd
疑心暗鬼になった移住組と残留組を互いに争わせることがしんのもくてきだったのだ!!
91Anonymous (ワッチョイ edda-HzZt)
垢版 |
2016/01/03(日) 09:05:48.94ID:3C9F5XNs0
FFO板にくれば荒らしはNGできるからね
争う元も見えなくなるからええよw
92Anonymous (ワッチョイW 69a0-5nw5)
垢版 |
2016/01/04(月) 10:38:26.04ID:ZM7anc/R0
>>90
なるほどアシエン最低だな
93Anonymous (ワッチョイW 697a-xTib)
垢版 |
2016/01/05(火) 15:23:39.40ID:1qJkO94M0
1日1レスで笑う
2016/01/08(金) 23:13:37.99ID:D6rxhQxPd
ピクトロジカのミンアフィリア何だこれ
こいつバリバリの魔法職じゃねーか
てか戦えるのかよ
この力のほんの少しでもこっちのカスにくれよ…
95Anonymous (ササクッテロ Sp8d-kpl9)
垢版 |
2016/01/09(土) 10:46:40.96ID:USG1iGBZp
ピクトロジカのミンフィはステータス低すぎて魔法使えても微妙なレベルやん

ってまた田村か
96Anonymous (アウアウT Sae8-jGDX)
垢版 |
2016/01/10(日) 01:49:34.96ID:v4Z5Le5da
ミンフィリア白黒召かぁ
どういう基準で決めてんのかな…
2016/01/10(日) 07:48:17.95ID:salt/p1J0
>>45
イルベルドが新皇帝からアラミゴ自治区として任せてやる事の条件に帝国軍入りしてリトルアラミゴ進攻とかいう本末転倒な事やらかしてラウバーンにぶった切られると思ってる
98Anonymous (ワッチョイW 697a-kpl9)
垢版 |
2016/01/10(日) 09:32:59.94ID:HIcohOmK0
ラウバーンと言えば、ずっと片手で行くのかな。
世界観的に義手はなしだろうか。
99Anonymous (アウアウ Sa05-QWTr)
垢版 |
2016/01/10(日) 09:35:08.01ID:zuyN5VLca
帝国なら義手もありそうだけど、エオルゼアじゃ無理だろうな
100Anonymous (ワッチョイW 941b-WmuV)
垢版 |
2016/01/10(日) 10:58:57.71ID:yqdGvhum0
ガーロンドワークスならバレットみたいな義手をきっと作ってくれる
101Anonymous (ワッチョイ e8e0-cIHM)
垢版 |
2016/01/10(日) 11:05:10.85ID:7hGE0Awd0
ガーロンド「アイアン」ワークスな
102Anonymous (ワッチョイW 697a-kpl9)
垢版 |
2016/01/10(日) 11:38:39.83ID:HIcohOmK0
>>99
シドなら作れるだろうが、ウルダハの世界観に合うかどうか。
マントや布巻いて隠すのもありだが。
103Anonymous (ブーイモ MMa8-V+MO)
垢版 |
2016/01/10(日) 14:02:25.21ID:bzGson4mM
盲目になったのに一切不自由してなさそうなくさいのはどういう理屈なんやろ
2016/01/10(日) 14:42:40.54ID:l3Vv4O2x0
義手が変形してガーロンドワークス謹製アームガトリングレーザー爆誕
フュージョンコアたくさん必要だけど強そう
105Anonymous (ササクッテロ Sp8d-kpl9)
垢版 |
2016/01/10(日) 19:32:23.57ID:jqKj2R0wp
ラウバーン・プライム「王政こそ真理!共和派には破滅があるのみ!」
106Anonymous (オッペケ Sr8d-CfZS)
垢版 |
2016/01/11(月) 01:03:49.19ID:1luQmZZjr
>>103
エーテルの流れ見てをなんとかって言ってたような
107Anonymous (アウアウT Sa19-Y+ft)
垢版 |
2016/01/11(月) 23:08:29.93ID:sqKyW2BHa
武器腕って男の子だよな
108Anonymous (ワッチョイ 8dc3-cIHM)
垢版 |
2016/01/11(月) 23:31:38.09ID:Crc6UX790
ただいま自治スレにてLRの話し合いが行われています
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1452060917/

暫定案
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1452060917/39

ある部分で案が割れており、特にその部分についての意見を求めています
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1452060917/131-132
A案:ネ実準拠、14以外のFFネトゲも範疇にしつつ板発足理由である14を記載
B案:FFネトゲを扱う旨だけを記載
C案:ネ実があるけどFFOでも11や14を扱って大丈夫という旨を明記
109Anonymous (アークセーT Sx8d-cIHM)
垢版 |
2016/01/12(火) 09:39:31.04ID:8MVvszi0x
>>99
ナナモ様を支えるには力がいる。
そのために義手欲しさに帝国に寝返って
あやまってナナモ様を殺してしまって闇に堕ちて蛮神になるラウバーン
までのストーリーは読めるんだが、この先どうまとめるのかがわからない
110Anonymous (ワッチョイ e17d-GJB3)
垢版 |
2016/01/12(火) 10:42:29.83ID:1GXhv3ET0
ピクトロジカで思い出したが暁連中揃ったな
レコードキーパーでもいつか14の扉が追加されるだろうし
性能は二の次でいいとして全員揃うのが密かな楽しみだ
2016/01/12(火) 10:57:18.51ID:nGhYMDSPd
吉田がNGC放送でエッダちゃん続編情報ポロッたぞ!
今こそエッダちゃんスレの総力を結集し、次世代アフィールボディに誰が選ばれるかトトカルチョしようぜ!
2016/01/12(火) 11:47:25.36ID:av/837Tg0
昔の空気に戻れるならどこでもいいわ。アフィいいたいだけな人口も多くなってきて面白くないし
2016/01/12(火) 12:28:00.63ID:1GXhv3ET0
移動する気はねーよって言いはしたが向こうがあの状態じゃなあ
1年ちょっと前の空気が恋しいと思ってログ読み返したら
雑談の内容自体はそれほど大きく変わって無くて草
2016/01/12(火) 12:51:58.55ID:wcgpQLUXa
エッダちゃんの続きとか蛇足すぎるだろ
115Anonymous (ワッチョイ f4ea-AYR2)
垢版 |
2016/01/12(火) 15:03:03.67ID:91ZsSajP0
>>109
闇に堕ちたあとは蛮神ナナモ・ウル・ナモ召喚だろ
極ナナモ討滅したら、レア報酬マウントラウバーンな
116Anonymous (アークセーT Sx8d-cIHM)
垢版 |
2016/01/12(火) 15:42:25.45ID:oODQfX9Tx
>>115
肩に乗れるのか胸厚だな
117Anonymous (アークセーT Sx8d-cIHM)
垢版 |
2016/01/12(火) 15:46:18.53ID:oODQfX9Tx
肩じゃなかった。腕だな。
BGMは速さ&早さをロック調に流して欲しいな
2016/01/13(水) 07:48:21.35ID:7dX0k8Lz0
ホント悪いけどナナモ様はあのまま死んでてくれたほうがドラマチックで良かった。
ご都合主義すぎんよ・・・
2016/01/18(月) 00:50:50.33ID:cE/Hc+2bd
ディシディアの新作やってみたらヤシュトラ常に迅速魔発動しててわろた
あいつ本気出したらヒカセンより強いぞ
120Anonymous (ワッチョイ f4ea-fqfp)
垢版 |
2016/01/18(月) 10:45:08.98ID:+9AVw1yk0
強い弱いで言うとヒカセンよりも暁の賢者連中のが強いでしょ、設定的には
超える力や光の加護のおかげで、ヒカセンはテンパードにならないし
敵にやられて死ぬことも無いから対蛮神特攻兵器として最適なだけで
121Anonymous (ワッチョイ e1cb-XZNq)
垢版 |
2016/01/18(月) 11:23:02.76ID:bW0iWVhQ0
クルルやもしミンも一応テンパ化しない職業ヒカセンのはずなんだが
122Anonymous (ワッチョイ f4c3-XZNq)
垢版 |
2016/01/18(月) 11:39:51.43ID:vAp23M050
ミンは過去視だけ?だしクルルは会話できるだけやから
超える力っつーより加護のが大事なんやろ
123Anonymous (アークセーT Sx8d-XZNq)
垢版 |
2016/01/18(月) 11:45:42.75ID:sp8Lxsmwx
辻のほうがかわいい
124Anonymous (ワッチョイ e1cb-XZNq)
垢版 |
2016/01/18(月) 12:18:34.86ID:bW0iWVhQ0
>>122
クルルはシャーレアン支部が消滅したアルテマ級魔法の時に光の加護で自分だけ助かったって言ってるよ
ミンフィは微妙だけどあれだけハイデリンとチャットしてて加護無しとかまるで外面だけ友人のような感じでかわいそでは?
2016/01/18(月) 12:28:22.90ID:dyUjRS+3d
>>120
その設定ってどこ?
126Anonymous (アークセーT Sx8d-XZNq)
垢版 |
2016/01/18(月) 12:59:57.33ID:sp8Lxsmwx
ウルダハでLVがまだ15もいってないころだけど
サックレッドのHPはすごかったな。たぶん10万以上はあるんじゃないかな
2016/01/18(月) 14:00:18.11ID:TfAqp4bOd
システム的な話なら結論でなくねーか?w
128Anonymous (JPW 0H19-mL3F)
垢版 |
2016/01/18(月) 14:37:02.01ID:WzckAlWlH
全盛期ルノーさんの話をまた聴きたいのか
2016/01/18(月) 14:52:50.19ID:dyUjRS+3d
>>127
システム的な話になるとLV60だと充分暁連中に勝てるな

敵として出て来ない限りw
2016/01/18(月) 15:37:33.81ID:qV+alaxa0
賢者が全員設定的に強いかどうかはなんとも言えないが
参考になる事といえば旧に4人でガイウスと戦ってたシーンぐらいか?
アフィエンジェだけは何故か別格扱いっぽい設定があるな
2016/01/18(月) 16:28:33.05ID:7b1sPC54d
全裸且つ削り出した石ころで高地ドラのクマーをソロで狩れるナッツイーターのオマケさんも多少は強いのでは
132Anonymous (スプー Sda8-sQ7m)
垢版 |
2016/01/18(月) 21:28:11.02ID:YL8O86mKd
発売直後はあそこのチョコボに完全装備で挑んで敗北した光の戦士も多いと聞く
2016/01/19(火) 15:53:48.36ID:wtFkItw40
古代魔法操るわ隻眼でも戦闘力落ちてないわで、何だかんだ言って相当強いんじゃないかね。
サンクレッドさんは普通に凄腕って言われてたし。
134Anonymous (ワッチョイ 56d1-9mX8)
垢版 |
2016/01/27(水) 00:27:41.85ID:NBKxeT/M0
ただいまFFO板の名前欄変更について投票が行われています

投票はこちら
FFO板の名前欄についての投票 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/vote/1453820031/

話し合いはこちら
FFO板の名無しを考えよう [転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1448888783/
135Anonymous (マッメー a0a8-4Tu5)
垢版 |
2016/02/02(火) 20:43:21.07ID:FjQWD5/400202
基本イエスナレッジノータッチの変態国
小学校の隣に家建ててたけど小学校爆発しそうだから家捨ててみんなで逃げる
敷地内に入って行った変態共が救世詩盟の賢人たち

露骨なアフィだけど触りたくなったからこっちからつつく
136Anonymous (ササクッテロ Sp7c-mrMT)
垢版 |
2016/02/02(火) 22:58:17.54ID:gAppkLi2p
身を挺してエオルゼア小学校の爆発を抑えるルイゾワおじさん
137Anonymous (ブーイモ MMfd-mrMT)
垢版 |
2016/02/03(水) 10:23:23.28ID:zt+svjaKM
>>121
光の採掘師に何しろってのさ……
2016/02/04(木) 16:51:24.21ID:nJXMyW4wd
クリスタルやらクラスター掘ってきて貰えばいいじゃん
スクリップ渡して…あ、リテイナーの見た目もしもしにすれば…
139Anonymous (ワッチョイ 9aa8-k4By)
垢版 |
2016/02/12(金) 18:45:07.93ID:eoxmuFaj0
合体ロボって男の子だよな
2016/02/13(土) 10:05:12.88ID:lOB+thiMd
バハとは逆方向に全速力で突っ走った感じだな
嫌いじゃないわ!
141Anonymous (ワッチョイW 162d-1Guu)
垢版 |
2016/02/13(土) 11:02:43.66ID:VmIDJyiy0
ネタに走ってるよなぁ。
バハと違って明かされる事実とかシリアス展開もないし。
142Anonymous
垢版 |
2016/02/19(金) 10:14:49.41ID:qQ/LtjFP
向こうに踊り子がいたからこっちで話題振るけど
カルコブリーナ、原作を踏襲して片種類だけ倒すと詠唱初めて合体巨大化するのかな
実装直後は合体しまくるけど慣れたら合体せずに倒す方法とか出てくるだろうか
1・2ボスならともかく3ボスだったらどうあがいても強制的に合体しそう
143Anonymous
垢版 |
2016/02/19(金) 10:37:18.67ID:M+6RmPa2
アムダのイカも教皇庁のガーゴイルも召喚止められないハズだし大丈夫じゃないかな
144Anonymous
垢版 |
2016/02/19(金) 11:04:40.71ID:QQn5iti2
カルコブリーナって
カルコが男の子でブリーナが女の子じゃなかったっけ
トレーラーは全部女の子の人形に見えるけど
145Anonymous
垢版 |
2016/02/19(金) 20:00:55.19ID:hduqHFsv
たとえ人形だろうと、男はいらん!という開発の漢気溢れる配慮だろう
146Anonymous
垢版 |
2016/02/19(金) 20:37:45.98ID:iiBvIVkQ
男の娘と女の子だろ。なにも問題ない
147Anonymous
垢版 |
2016/02/19(金) 22:04:02.30ID:3Q0UdNdF
わぁい
148Anonymous
垢版 |
2016/03/01(火) 03:19:08.78ID:cx4NTrm7
あれ見るたびDOD3の森の国思い出す
149Anonymous
垢版 |
2016/03/01(火) 08:45:30.59ID:d+0cTbmu
DODに3は出てない。いいね?
150Anonymous
垢版 |
2016/03/01(火) 18:05:46.13ID:QNClzO5v
よかった!DOD3は夢だったんだ!
これで安心して眠れるよ!!
151Anonymous
垢版 |
2016/03/30(水) 16:29:10.70ID:Ks7Fk8PL
☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。
152Anonymous
垢版 |
2016/05/28(土) 11:37:40.43ID:kwXKsz/b
エッダちゃん次回のVAで復活するんだな
よかったなお前ら
153Anonymous
垢版 |
2016/05/29(日) 12:34:09.96ID:CkVLjXJG
おべべがきれいになってたのう
154Anonymous
垢版 |
2016/06/22(水) 14:13:29.14ID:563B8SIy
次のAVまだー?
155Anonymous
垢版 |
2016/07/04(月) 18:53:33.42ID:xX75sWVu
エッダちゃんがアダルトビデオに出ていたなんて
156Anonymous
垢版 |
2016/09/01(木) 14:00:46.41ID:HSGsZqQ/
信じて送り出したうんたらかんたら
157Anonymous
垢版 |
2016/09/26(月) 01:26:04.38ID:r/yMwwY1
ディープエッダchanのBGM怖すぎ案件
158Anonymous
垢版 |
2016/10/02(日) 04:41:30.34ID:2mDF+DYz
ミンフィリアちゃんの扱い酷くね?
159Anonymous
垢版 |
2016/10/03(月) 02:43:18.17ID:VVTXZnjM
ミンフィだししゃーない
160Anonymous
垢版 |
2016/10/03(月) 02:44:49.78ID:VCCqat2q
旧14から出てるキャラは吉田が嫌いだからみんな消されるよ
逆にアルフィノは気に入られてるから意地でも出てくる
161Anonymous
垢版 |
2016/10/03(月) 02:47:53.81ID:VVTXZnjM
旧関係ないけどアリゼーはそろそろ死ぬと思うわ
アルフィノの成長物語って言い切ってるし
162Anonymous
垢版 |
2016/10/03(月) 12:01:24.27ID:kUMH3O2o
アリゼー死んだらバハ未クリアの人どうなんの、てなるから大丈夫じゃね

て思ったけど、某リューさん身体乗っ取られて行方不明になってるはずなのに
普通に竜騎士クエに出てきたしな...
163Anonymous
垢版 |
2016/10/03(月) 13:01:31.74ID:n1wmqZd4
もう時系列のことはあきらめよう!
164Anonymous
垢版 |
2016/10/03(月) 14:02:01.79ID:kUMH3O2o
あと、アレだ、ドラゴンヘッドのクエほぼ手つかずにしてたから
今さら消化したけど、とっくに死んでて街の北の崖に墓もあるあの人、
まるで生きてるかのように街の住民から扱われてるままなのな
165Anonymous
垢版 |
2016/10/03(月) 22:27:03.57ID:azPxAif3
子猫に「シュレディンガー」って名前つけるところで笑っちまった
歴史改変と関連性があるっぽいやつにしたかったんだろうけどもうちょっとなんかなかったのか
166Anonymous
垢版 |
2016/10/04(火) 10:13:55.33ID:lnGw7pNh
ラプラスとか
167Anonymous
垢版 |
2016/10/04(火) 21:40:32.20ID:RvR2dNv0
シャノアって名前はかわいい
ネタ的にはそのまんまだが
168Anonymous
垢版 |
2016/10/04(火) 21:46:24.66ID:lnGw7pNh
真心とは何だったのか
169Anonymous
垢版 |
2016/10/24(月) 15:55:37.91ID:FSp0JZmj
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1477292077/
1000踏んだからたてた
170Anonymous
垢版 |
2016/10/24(月) 16:16:38.32ID:Fz2t5EdF
ネ実のスレってまだ続いてたんか
171Anonymous
垢版 |
2016/10/25(火) 18:05:49.52ID:Yu0ursQB
アルフィノみたいなムカつくガキのどごが
良いのだろうと思う
もしかして開発のお気に入りなん?
172Anonymous
垢版 |
2016/10/26(水) 14:42:20.97ID:GwA/Jaj3
>>171
吉田のお気に入りだからずっとメインシナリオに絡んでくる
ほとんどのプレイヤーは死んで欲しいと思ってる
173Anonymous
垢版 |
2016/10/26(水) 16:09:53.34ID:kB1MX7M1
>>172
2,xのアルフィノは確かに嫌われてたけど蒼天で評価かなり変わって好意的な人増えてるよ
174Anonymous
垢版 |
2016/10/26(水) 18:47:06.02ID:edoHTNzR
エンタプライズ発進やクリスタルブレイヴのあれとかのころは間違いなく嫌われてたが
蒼天以降はテコ入れでかなりマシになってるだろw
175Anonymous
垢版 |
2016/10/27(木) 01:58:50.67ID:c4lYOriw
2.xのころよりマシになったのは認めるけどそれはそれとしてやっぱり絡んでこないで欲しい
176Anonymous
垢版 |
2016/10/27(木) 08:03:18.90ID:hNQzPD/l
>>175
まぁ、また調子こきだしたら、エスティニアン登場させてディスらせればよいから大丈夫じゃない?
177Anonymous
垢版 |
2016/10/27(木) 10:29:18.73ID:zVtbSsL6
つーか、アルフィノに限らず暁メンバー全員
そろそろメインストーリーから消えて欲しいんだけど
178Anonymous
垢版 |
2016/10/27(木) 14:54:39.64ID:TEqC3znM
暁が消えたところでお前ら新レギュラーに文句垂れるだけだろ
179Anonymous
垢版 |
2016/10/27(木) 15:02:05.54ID:YN+8yRrC
そりゃシナリオ次第だろ
NPCの名前だけ変わってやってることが同じだったら叩かれるだろう
180Anonymous
垢版 |
2016/10/27(木) 17:17:26.30ID:zVtbSsL6
組織に属して組織中心でストーリー展開していくのがダメだわ
GCくらいのゆるい所属ならいいけど、完全に暁主導やん
181Anonymous
垢版 |
2016/10/27(木) 17:19:41.99ID:7JD1RSRU
しかもつまらない
ヒロインもいない
キチガイアルフィノのおもり状態
182Anonymous
垢版 |
2016/10/27(木) 19:55:15.06ID:SS9qnCFN
エッダ一行まるまるパッチにできたんじゃないかと思えてきた
183Anonymous
垢版 |
2016/10/27(木) 22:36:58.01ID:MMiXh/sk
>>178
イシュガルドの新レギュラーは好評だっただろすぐ死んだけど
184Anonymous
垢版 |
2016/10/28(金) 09:50:33.77ID:UGuRgrkL
エステにゃんは継続レギュラーだったらさすがにうざいやろ
185Anonymous
垢版 |
2016/11/04(金) 04:03:14.25ID:2h5bINdk
ネロさンレギュラー化でいいンじゃね?使いやすいし
186Anonymous
垢版 |
2016/11/07(月) 02:29:17.97ID:eujC65nE
ネロさン乙
187Anonymous
垢版 |
2016/11/07(月) 08:14:43.98ID:VjWMm69v
クリタワクリアしてないとまたネロさンの時系列の法則が乱れるな
188Anonymous
垢版 |
2016/11/07(月) 12:33:23.71ID:XTiQh8FG
ネロさン、暁の血盟入り?
189Anonymous
垢版 |
2016/11/08(火) 14:13:28.23ID:DUG4/sgL
クリタワクリアしてるとネロさンもデレるんか
190Anonymous
垢版 |
2016/11/17(木) 07:57:09.09ID:rygTPiEP
メインストーリーとエンド絡めるなよ…
191Anonymous
垢版 |
2016/11/17(木) 09:47:37.10ID:09ugfiPN
エンドクリアしてたらちょっとセリフが変わるだけなのを
「絡める」とは言わんやろ
192Anonymous
垢版 |
2016/11/17(木) 10:25:54.94ID:rjvo2Z38
なんか変なとこサービス過剰なんだよね
レガシー専用セリフ差分とか
193Anonymous
垢版 |
2016/11/17(木) 10:31:51.58ID:09ugfiPN
11に比べたらセリフ分岐むしろ少なすぎるし、
もっとプレイヤー毎の進行状況にあわせて細かく分けろよ、
と思うんだが。
音声収録が必要な部分は難しいだろうけど。
194Anonymous
垢版 |
2016/11/17(木) 10:37:01.28ID:0tdSd6V8
プロマシアミッション進行のたびにタブナジア地下壕NPC全員の台詞が変化するのと比べるのはまあ…
195Anonymous
垢版 |
2016/11/17(木) 20:18:05.36ID:hwWcxBC/
それやってたらウルダハに入れなくなるししゃーない
196Anonymous
垢版 |
2016/11/18(金) 19:58:22.24ID:A0MROlxW
死者宮のストーリーってつまり
並の手段では死者蘇生はできないが
想いの力()での蘇生はご都合じゃなくて設定通りですって話?
197Anonymous
垢版 |
2016/11/18(金) 22:58:20.89ID:GHBvPQ1z
何言ってんのかわからんが屍術は蘇生とは違うし
エーテルと想いの力で具現化する蛮神召喚も死んだ本人とは別者だぞ
198Anonymous
垢版 |
2016/11/19(土) 08:21:41.97ID:hFyx8j8m
想いの力(リザレク)かもしれない
199Anonymous
垢版 |
2016/11/19(土) 17:23:03.42ID:sxTAs0Sq
>>196
落ち着け
200Anonymous
垢版 |
2016/11/21(月) 09:24:21.09ID:WjOX/lhe
レイズじゃダメならリザレクがある!
201Anonymous
垢版 |
2016/11/21(月) 10:37:51.65ID:coXsqhCs
アセンド<チラッ
202Anonymous
垢版 |
2016/11/21(月) 11:39:07.09ID:Kz8Zk/hb
はいレイズデット
203Anonymous
垢版 |
2016/11/21(月) 18:26:14.31ID:8gAytgfO
ヒカセンの魔法より2パッチごとくらいに出てくるヤさんの白占ハイブリッド魔法でなんとかなっちゃうんやで
204Anonymous
垢版 |
2016/11/21(月) 20:22:20.92ID:10rCycuq
マジかよヒカセンしょぼいな
205Anonymous
垢版 |
2016/11/22(火) 03:36:08.69ID:3wUJ2KWW
エオルゼアダイアローグ更新してくれー
206Anonymous
垢版 |
2016/12/14(水) 01:04:32.15ID:zIv/Rb4Z
395: Anonymous (ワッチョイ 8b99-MBij [218.178.187.145]) 2016/12/10(土) 15:06:34.24 ID:BsD0lGe60

休息期のはずのMMOドラクエ→
去年自身が持つ国内最大同時接続数を更新当然全盛期のMMOFF11も越えてる

休息期のはずのMORPGPSO2→
今年国内13万を達成

休息期のFF14→
同接3万割れ過疎



・・・いやお前のゲームが過疎ってるだけだろうにw
207Anonymous
垢版 |
2016/12/25(日) 18:41:05.66ID:VTaqhWQH
うーん・・・
宣伝だけ素晴らしくてもなあ
肝心のゲームの中身がゴミだと、どんなに知名度が上がろうとも
来る客来る客ザルのように通り抜けて、ただ辞めて行くだけだからな

しかも一度ゴミのレッテルを貼られると、もう二度と来なくなる
それを再び取り戻すのに要する努力は、まだ知らずに「一度も遊んだ事の無い人」を一度遊ばせる為の労力の比ではない
遊園地の中身がゴミ屋敷なら、まだその遊園地の名前を使って人を呼ぶべきじゃない

せめてドラクエ並の、ちゃんとしたまともな楽しい遊べるゲームを作る
それが第一であり、宣伝はその後にやらないと、マジでただのネガキャンにしかならんよ・・・?しっかり頼むよ・・・
208Anonymous
垢版 |
2017/01/02(月) 20:11:51.05ID:mM9ItPSq
47. 774の冒険者 2017年01月01日 05:35 ID:A457OUgT0
PSO2にもDQ10にもインしてたが、特に告知なんぞ無かったがなァ
皆単純に年越しをゲーム内で過ごし、花火等を楽しむためにそこらへん中に居ただけ

DQ10見りゃわかりやすいが、皆ケツ向けて逆方向見てたろ?
抜き打ちで映されただけで、実際ビビッたからなアレ




ほんとこれ
209Anonymous
垢版 |
2017/01/02(月) 20:15:58.99ID:mM9ItPSq
【コメ番:71612】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/01/02(20:09) 編集
でも皆ちょっとFF14ちゃんに酷過ぎるよ。これじゃイジメだよ
ちゃんとFF14ちゃんに配慮してあげて?

一番過密のチョコボサーバーなのに、リアルタイム放映の5分も前に告知しておいて
まさか一人も来ないなんて思いもしなかったんだよ。。。
実際、FF14の放送内場所告知に付き合う形でDQ10もサーバーを教えたら
1分も経たずにパンクして入場制限かかっちゃったしね?

現状を認識できないコミュニティチームの滑稽さとか
ついさっきまでユーザーの皆に「死ねや殺すって言っちゃダメだよ」って説教してたその口で、息を吐くように部下へ死ねだの殺すだの恫喝しちゃう上に、自分の勘違いが発覚しても謝りもせず冗談で済ませる吉田PDの人間性のおぞましさとか
色々あるけど、それでもFF14ちゃんには配慮が必要だよ。。。
可哀相過ぎるもん。ね、優しくしてあげて?
210Anonymous
垢版 |
2017/01/09(月) 09:03:06.92ID:4jdbgYYv
なぜここに貼るのか
211Anonymous
垢版 |
2017/01/12(木) 13:25:44.06ID:L/T+/XiM
吉田氏:
「闇の世界」から脱出する際、光の戦士がネロたちを置いて真っ先に走り出してしまう場面があるのですが……
あそこだけは今でも修正したいくらい後悔しています。

ほーん
212Anonymous
垢版 |
2017/01/12(木) 20:16:38.13ID:DiGGdvcn
「FFXIV」、パッチ3.5「宿命の果て」実装直前インタビュー
鬼神ズルワーンは“チクタクバンバン”? パッチの遊びどころはここだ!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1038527.html

デスゲイズ2匹目はさすがに草
213Anonymous
垢版 |
2017/01/16(月) 01:22:51.14ID:e7fI3WqC
大縄跳び→脳トレ→チクタクバンバン
うーんこの
214Anonymous
垢版 |
2017/01/16(月) 03:03:33.02ID:Dfaloyf8
ユウギリは今まで何をしていた?なんて質問が出る時点で伏線張りが雑だ
そういうのをサブクエでやればいいのに
215Anonymous
垢版 |
2017/02/05(日) 23:58:21.90ID:yoWT9s+R
4.0でブリッツボール来るんだろうか
泳げるようになるし、アニキは腐るほどいそうだし・・・
216Anonymous
垢版 |
2017/02/19(日) 01:41:00.68ID:zHevLifB
4.xはユウギリがなんか感動的っぽい演出で適当に死ぬストーリーに100ギル
217Anonymous
垢版 |
2017/02/20(月) 03:17:13.77ID:vURuSj+Z
最初のPVのときから思ってたけどなんかチャイニーズっぽいのなんでたろう
218Anonymous
垢版 |
2017/02/20(月) 06:54:33.87ID:6gTEZn/Z
クガネの郊外の岩山が
日本における中国舞台のお話にありそうなカンジする
建築物の様式については微妙
219Anonymous
垢版 |
2017/02/20(月) 08:59:13.49ID:rVxpld2n
テーマカラー赤で統一しすぎなんよ
220Anonymous
垢版 |
2017/02/20(月) 09:54:45.49ID:RB+r2a/r
ぱっと見の印象は完全に中華よなー
あんな漆塗り全開の都って日本であったっけ
平城京?
221Anonymous
垢版 |
2017/02/20(月) 10:55:15.97ID:yVVVYCwV
古い時代だと中国の模倣した建造物が多いからそうかもね
それを置いといても地形が日本じゃない
222Anonymous
垢版 |
2017/02/20(月) 15:05:09.62ID:/fHmX9rK
それでスサノオとか言われてもな…
223Anonymous
垢版 |
2017/02/20(月) 15:46:44.81ID:6YuHDUY5
ファンタジー世界で東洋っぽくしてるだけで日本とか関係ないじゃん
現実世界をモチーフにしてるかもだけどなんでも現実と照らし合わせて違うってのは興醒めですね
224Anonymous
垢版 |
2017/02/20(月) 16:19:08.53ID:RB+r2a/r
ゲームだから独自アレンジは一向に構わんけど、
「和風」テーマと言いつつ中華風にしか見えない、
ていうのはちょっと、つー話やん
同じモデリングでも、朱色減らして木の色合いを
増やすだけでももうちょっと和っぽくなると思うんだが

海外のイメージだと日本も中国もゴッチャなんかね
225Anonymous
垢版 |
2017/02/20(月) 16:19:40.78ID:keTWGIMG
じゃあスサノオとか侍とか言うなよ
226Anonymous
垢版 |
2017/02/20(月) 17:13:16.13ID:yKgih8BT
日本って歴史が長い分、時代によって様式が様々だからねぇ…
イロイロごちゃ混ぜにした感じだから、統一感が無い、斜め上行く感じになったってことでしょ。
227Anonymous
垢版 |
2017/02/20(月) 20:25:39.86ID:6gTEZn/Z
>>221
鎖国してる国のあくまで外様接待用都市だし
本来人のいない、生活に適さない地域をむりくり都市形成した
とかいう設定ならワンチャン
228Anonymous
垢版 |
2017/02/20(月) 20:35:06.05ID:rVxpld2n
楽しみにはしてるけどパッと見
日本の会社が外国人にウケるように作った結果どっちにもウケなくなった絵面って感じでアチャーって思いました
229Anonymous
垢版 |
2017/02/21(火) 21:11:43.80ID:BNpoKmyf
ドマじゃなくてウータイならツッコまれなくて済んだのにん
230Anonymous
垢版 |
2017/02/21(火) 21:23:51.59ID:6BXh6stC
FF6のドマ見てから言えよw
231Anonymous
垢版 |
2017/02/23(木) 22:51:25.92ID:7+GQicl0
FF6のドマはむしろ洋風では?
フィガロ城のマップチップ使いまわしだし
232Anonymous
垢版 |
2017/02/25(土) 06:52:16.04ID:2DOOTr/N
和洋折中になっちまったんだな(*正しくは和洋折衷)
モか侍募集って言ったら呼ばれてない奴がガタッって立ち上がった的な
233Anonymous
垢版 |
2017/02/27(月) 10:04:12.14ID:5e1Tdq39
か<やめなよ
234Anonymous
垢版 |
2017/05/03(水) 17:05:00.79ID:QiUrx+Nd
>>230
235Anonymous
垢版 |
2017/05/27(土) 10:38:54.20ID:wa41x5xJ
こっちにワッチョイのみ建てようかと思ったらお古があったんね
しばらくはこっちでええか
236Anonymous
垢版 |
2017/05/27(土) 12:01:48.94ID:tXaz7iFO
DDoSとか冗談でも気分悪いんだけど
だから嫌だったんだよ
237Anonymous
垢版 |
2017/05/27(土) 12:06:16.87ID:wa41x5xJ
まあこっちでやってりゃ良いでしょ
外れたらまた戻れば良いし
238Anonymous
垢版 |
2017/05/29(月) 17:10:53.40ID:Y3Rq+ilK
メディアツアー記事コネー
こりゃ明日以降か
239Anonymous
垢版 |
2017/06/06(火) 23:12:54.78ID:91p7dQaJ
ほしゅ
240Anonymous
垢版 |
2017/06/14(水) 08:12:14.65ID:7nuaa2eM
はああああと二日
241Anonymous
垢版 |
2017/06/16(金) 00:00:20.60ID:/p147eln
アーリーアクセス組は今日の夜からだで〜
242Anonymous
垢版 |
2017/06/16(金) 00:09:58.68ID:JIWnZFpG
たかまってきた
243Anonymous
垢版 |
2017/06/16(金) 12:35:03.81ID:q8ysnYDG
時速300kmで帰宅中
244Anonymous
垢版 |
2017/06/17(土) 15:14:43.38ID:2P/H4lDX
異邦の詩人がバグっていてワロタ
245Anonymous
垢版 |
2017/06/27(火) 03:41:59.92ID:8mr2tmr7
アンチの聖典はっきし速報=ホイミソ堂が確定wwwwwwwwwwww

アンチの聖典はっきし速報=ホイミソ堂が確定wwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1498495367/
0001 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/06/27(火) 01:42:47.79 ID:s2Wl9wU3
ホイミソ堂

最近とあるゲームの工作員が
某匿名巨大掲示板を荒らし
「オワクエwwwオワクエwww」
連呼しているが決してそんな事は無い。
格の違いは、売上で顕著にあらわれるので
後日、はっきし速報を楽しみに。 ← えwwwwwwwwwwwwwww


しれっとカミングアウトしてるんだが?
はっきし=もんち=田村クララがバレるのも時間の問題かwwwwww


関連スレッド
アンチの聖典はっきし速報=ホイミソ堂が確定wwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1498495367/
【DQ10】ホイミソ堂=FF14アンチ金玉民の聖典はっきし速報が確定【FF14アンチブロガー】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1498499117/
246Anonymous
垢版 |
2017/06/27(火) 06:07:13.38ID:pSgJyamj
このスレッドは過去ログです。
2ちゃんねるプレミアム会員に登録すると続きを読めます。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/

───────────────────
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
247Anonymous
垢版 |
2017/10/10(火) 18:45:22.33ID:jtWwHsN5
いや嘘レス貼るなよ
248Anonymous
垢版 |
2017/12/12(火) 01:02:29.45ID:HDxNSmfn
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
249Anonymous
垢版 |
2018/03/25(日) 11:49:02.87ID:aheard+u
ここは使われてないのか
250Anonymous
垢版 |
2018/05/23(水) 09:39:54.47ID:pwZbz6Rj
上げとく
251Anonymous
垢版 |
2018/08/18(土) 06:00:45.42ID:YOIQKL2i
FF14本スレがネ実3に立った
徹底的にオワクエカソニの死体蹴りするぞ

【FF14】FINAL FANTASY XIV 6854
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534507840/
252Anonymous
垢版 |
2019/06/23(日) 13:42:17.22ID:qrCKZXIE
この設定気に入らないのでボツとなることを期待してリークしちゃいます

14の世界は第7霊災で滅んでる
おじいちゃんのエーテルとハイデリンを触媒(クリスタル)としてヒカセンが再構築した蛮神ハイデリンというもの
新生の世界の生き物は旧世界の生き物たちの想いによりエーテルから生まれたもの
(根性版でエーテルは新生世界ほど万能なものではなかった。これは新生世界以降の追加設定)
アシエンらはいまだ実は続いている第7霊災を鎮めようとしている
253Anonymous
垢版 |
2019/06/23(日) 13:53:30.91ID:qrCKZXIE
ちなみに5.xのラストで世界は統合される予定(正確には6.0オープニング)
現14世界は無くなりますが、メタ的な要素で戻ることはできます
統合世界ではあらたにキャラメイクし、新世界の種族でアバターを作ることになりますがヒカセンは蛮神という設定なので現世界アバターと統合世界アバターをシナリオを進めると自由に変えられるようになります
(現世界に戻った時は強制的に現世界アバターとなります)
ドラテンをイメージしてもらえるとわかりやすいかと
254Anonymous
垢版 |
2019/06/23(日) 22:57:55.32ID:GxVr/VhH
ヨツユはあれならドマ決戦で死なせて遣ればよかったのに
殺すために生き返らすって
半端にユーザーの共感を煽った所で殺すって
意味あるの あの流れ
ドマの中も何も変わらない ただヨツユが死んでドウセツが抜け殻になっただけ
255Anonymous
垢版 |
2019/06/24(月) 02:00:08.97ID:oF4PaCCw
1日2回も脱走されるザル警備でなければ生きてたのに
256Anonymous
垢版 |
2019/06/24(月) 02:15:27.11ID:poJtiY/d
紅蓮の終わりの方にあった、各地のエーテルが枯れてるとかって話は伏線回収されたっけ?
ヤ・シュトラとアジムステップ行ったやつ
257Anonymous
垢版 |
2019/06/24(月) 03:20:32.09ID:yAWxR2zd
蛮神の召喚で地域のエーテルが消費される
258Anonymous
垢版 |
2019/06/24(月) 10:51:07.26ID:sOnkkfXo
ヨツユが死ぬ展開そのものはアリだけど確かにザル警備はあかんだろと思ったわw
アドセンスクリックお願いします
259Anonymous
垢版 |
2019/06/24(月) 13:19:13.46ID:CTw7ISQi
最強の闇の戦士エッダ復活
260Anonymous
垢版 |
2019/06/24(月) 14:34:27.71ID:MR1pZAXe
>>254
立花道雪?
261Anonymous
垢版 |
2019/06/24(月) 22:04:25.73ID:ydbhqYCw
名前わすれたわw なんだっけ
ドウコク?
262Anonymous
垢版 |
2019/06/25(火) 00:15:47.10ID:wv9EHR0f
>>755
ゴウコクだろ
いい加減にしろ
263Anonymous
垢版 |
2019/06/25(火) 17:50:08.36ID:KCjgtJTN
>>254
ドマ民の何が変わるわけでもなかったし生きてたから何だってレベルで意味が無かったよな
ツクヨミ作るのが先に決まっててそれに合わせて話も変な流れになったんじゃねぇの
264Anonymous
垢版 |
2019/06/25(火) 17:55:54.22ID:NXWrpIkp
コンラッドの様に大してフォーカスせずに死ねば描写不足だと文句を言い
それなりにキャラ背景を描いて死ねば共感煽ってから殺すと文句を言う
265Anonymous
垢版 |
2019/06/25(火) 20:36:08.44ID:LOmeXN8Q
ヨツユはそもそも共感煽れてないというか、
記憶喪失になったからって腫れ物扱うみたいになって
イライラするし、記憶戻ったら戻ったで悲劇のヒロインみたいな
死に方するし、なんで改心すらしてない悪者が死によって許された
みたいになってんだアレ
266Anonymous
垢版 |
2019/06/25(火) 20:40:22.57ID:wv9EHR0f
許されてないぞ
お前、なにも理解してないんだな
267Anonymous
垢版 |
2019/06/25(火) 22:15:23.17ID:KuhNrT35
コンラッドくらいの立場ならあれ以上見せても逆に殺しにくくなっちゃうんじゃないの
268Anonymous
垢版 |
2019/06/26(水) 01:19:13.27ID:IYvy/1d/
ヨツユは可哀想なやつみたいな感じになっててイライラしたよ
あいつのやってきた事を許したドマ民もどうかしてる
269Anonymous
垢版 |
2019/06/26(水) 06:44:38.41ID:ZZlqIVdN
碌にカットシーン見てないのか記憶力が無いのか
270Anonymous
垢版 |
2019/06/26(水) 09:38:26.01ID:2U6wOMGw
カットシーンには流せるものしか流さないからね
そら村中の男から色々されて、女どもからは嫉妬でいろいろされてるわ
ゲームでは表現できないことを
271Anonymous
垢版 |
2019/06/26(水) 09:42:24.89ID:luFSp/d+
>>269
勝手に許されたと妄想して勝手に憤ってるだけだといつ気づいてアドセンスクリックするんだろうなw
272Anonymous
垢版 |
2019/06/26(水) 13:01:32.36ID:LhU+ugfn
一番死んだ方がよかったキャラってナナモだから
273Anonymous
垢版 |
2019/06/26(水) 13:48:49.56ID:Oqkebk4T
死んだと思わせて生きてた展開いらんよね
ナナモもだけど、暁とかちゃんと2.xの最後で
全滅してくれてれば良かったのに
274Anonymous
垢版 |
2019/06/26(水) 14:05:19.48ID:LhU+ugfn
流石にそれは過激すぎるわ...
怖い...
275Anonymous
垢版 |
2019/06/26(水) 14:33:12.74ID:Oqkebk4T
なんでや、暁のいない3.x序盤とかめっちゃ快適やったやん
4.xの全編通した不愉快なストーリーと真逆
276Anonymous
垢版 |
2019/06/26(水) 18:42:10.23ID:luFSp/d+
>>275が死んだ世界とか快適だろうな
277Anonymous
垢版 |
2019/06/26(水) 18:55:52.19ID:MDTuzNuY
まあでもアリゼーあまりにもキャラ作りすぎてきついけどな
278Anonymous
垢版 |
2019/06/27(木) 18:50:12.70ID:4nLfG3zt
発進アルフィノとかバハのアリゼーの方がきつくね
279Anonymous
垢版 |
2019/06/28(金) 09:24:42.74ID:Rn5gpJVg
バハやってないからアリゼーって言われてもわからない人多そう
280Anonymous
垢版 |
2019/06/28(金) 11:02:09.93ID:r3+wv1B5
紅蓮で出てきまくってたが
281Anonymous
垢版 |
2019/06/28(金) 11:03:18.38ID:Sec7f44t
碌にカットシーン見てないのか記憶力が無いのか
282Anonymous
垢版 |
2019/06/28(金) 11:43:45.41ID:Alj8TEEK
あれだけ出まくっててわからないとは??
エアプにもほどがあるわ
283Anonymous
垢版 |
2019/06/28(金) 11:49:35.05ID:rwUoLSD6
新生で引退してたらアリゼーわからなくてもまぁ
284Anonymous
垢版 |
2019/06/28(金) 12:16:21.00ID:Alj8TEEK
どんだけいるんだって話
285Anonymous
垢版 |
2019/06/28(金) 12:29:40.75ID:hqx9+Bvd
ガイウスってどうやってアシエン狩りしてんの?
肉体だけボコって魂までは消滅させれてない感じなんかな
286Anonymous
垢版 |
2019/06/28(金) 21:16:49.86ID:B5DuRFug
あなた達は、あのメオルを食べました
そのことをよく認識して、
その扉を開けて下さい

アドセンスクリックお願いします
287Anonymous
垢版 |
2019/06/29(土) 18:16:14.86ID:R/M8Hk/F
変身する前の王様のが可愛かったやん…
288Anonymous
垢版 |
2019/06/30(日) 02:37:16.93ID:7CQ5pzG2
水晶公の正体って5.0でわかるん?
289Anonymous
垢版 |
2019/06/30(日) 02:40:53.58ID:G9eLjSgy
これからはスレタイがエッダちゃんではなくテスリーンちゃんになります
290Anonymous
垢版 |
2019/06/30(日) 07:05:40.14ID:6jnGycd1
雰囲気で名前だけ変えて種族が使い回しなのは分かっていたが
曲まで旧や蒼天、紅蓮の使い回しばかりだな
ファンタジーに期待してた妖精国関連がほぼ旧クルザスは草
コストダウン頑張ってるじゃん!その分PRできるもんな
291Anonymous
垢版 |
2019/06/30(日) 12:05:16.50ID:aVZrWyu1
チョコボが水晶公ったのはやりすぎじやね?
もはやぎやぐかよ
292Anonymous
垢版 |
2019/06/30(日) 13:02:46.35ID:ntFuzhHj
>>290
マルチうぜえ死ね
293Anonymous
垢版 |
2019/06/30(日) 13:59:56.10ID:6jnGycd1
おいィやっぱ旧クルザスじゃねえかww

旧リテイナー街の曲も旧リムサロミンサの曲もミミズ道時代の旧黒衣の森の曲も
旧レリック作りで最後の素材集め周回時トラウマになる程聞いた曲も
現クラフター制作時の曲もあるし、それら散々使い回されていたものの……

イケメンに細まった元クソデブのイノセンスが
戦いに敗れ心情を吐露するシーンも
やっぱりwwww旧クルザスの曲wwwww
謎のクルザス推しやめーやwwwww


ほんま使い回し残念や……
フィールドしか浮かばん……ここ大事なシーンやろ……
294Anonymous
垢版 |
2019/06/30(日) 14:01:12.48ID:ntFuzhHj
レガシーおじいさんうっざ
旧曲知らねーし
295Anonymous
垢版 |
2019/06/30(日) 14:03:47.69ID:6jnGycd1
心配すんな

新生の帝国基地の曲とか
蒼天の曲とかも
散々使い回されて延々出てくっから……
296Anonymous
垢版 |
2019/06/30(日) 14:12:01.12ID:6jnGycd1
曲自体嫌いやなわけやない
むしろ好きだし、思い入れもある
その分その思い入れのある曲が
アレンジも全く無くまるごと漆黒で使い回されていてキッツイ
旧や新生や蒼天の場面が浮かんでまうんや

例えば蒼天だったら蒼天で
イメージ旋律とでもいうのか、様々にアレンジしながら一本筋の通ったカラーみたいなもんがあったよな?
今回そういうのが無くない?昔の曲引っ張って来ただけで、てんでバラバラ
ほんまどうしたんやろこれだと漆黒のアルバム出せん事ない?ソケンさん忙しい?
297Anonymous
垢版 |
2019/06/30(日) 16:07:59.60ID:6jnGycd1
だがカメラワークは急に上手くなってると思う
サンクレッド主人公ムービーにせよヤミセン主人公時ムービーにせよ
いつもの人形劇じゃないんだよ

よく考えたら美麗ポリゴンが一切無く、悉くプレイ中の汚いローポリゴンのままやから
実は玄人的には紅蓮と比べてもレベルが下がって低コスト化に成功しとるのかもしれんが
素人的には絵の見せ方のお陰でちゃんとカッケーんよ
298Anonymous
垢版 |
2019/06/30(日) 18:27:45.37ID:gS/QbAAM
デブッテおばちゃん可愛いよ
たぷたぷしたい
299Anonymous
垢版 |
2019/06/30(日) 19:51:44.59ID:zbrnbk/h
>>298
なんかこれまでのff14にはいなかったキャラだよな
お得意様取引キャラにして欲しい
300Anonymous
垢版 |
2019/06/30(日) 21:03:16.33ID:6jnGycd1
OPムービーに騙されるが
あのデブッテちゃんは空気が読めないだけで
絵に怒る事も無く最後まで普通にいい奴……

でもデブキャラあの人一人しか居なくて草
太らせるのコストかかるからか?
301Anonymous
垢版 |
2019/07/01(月) 06:10:49.49ID:zSo4V/BW
イベントのときに吉田が「デブや老人は難しいしコストがかかる」って言ってた
デブ用に装備は全て作り直しが必要になるんだと
もちろん揺れの表現は負荷すごくて無理って
302Anonymous
垢版 |
2019/07/01(月) 09:06:57.52ID:oHTaFf8G
クソ寒くて上滑りしていくだけの中二病だったアシエンやゾディアーク関連が
見事なまでに感情移入しやすい人間ドラマにまとめられていて改善されてね?
シナリオ責任者男から女に変わったんじゃねえか

硬派な政治劇(笑)が好物と明言する客層でも
結局胸熱く心躍らせるのは人間ドラマ
人間のドラマの為に物語に触れてるようなもんだからな
この方向性が良いと思うね
303Anonymous
垢版 |
2019/07/01(月) 09:31:34.19ID:r/2Y5muf
人間ドラマとかいう表現したら動物ドキュメンタリーでもない限り
なんでも人間ドラマ()だからな
アドセンスクリックお願いします
304Anonymous
垢版 |
2019/07/01(月) 11:01:23.16ID:oHTaFf8G
岩肌だの城に見える建物だのがモロリムサとかあるし
いや上手く改変してんだけど

第一世界という設定で曲や大半の蛮族どころか(それらは改造せずまるごと使い回してるな)
マップも改変・改造で上手いこと使い回して相当コストが削れてるんだろうな
ウマい事やってる
305Anonymous
垢版 |
2019/07/01(月) 12:49:16.12ID:zSo4V/BW
なんでマルチすんの?
306Anonymous
垢版 |
2019/07/03(水) 00:58:52.60ID:elGV427a
ネタバレ


リットアティンは死ぬ
307Anonymous
垢版 |
2019/07/03(水) 01:25:01.89ID:ymQ+qdMw
じゃあ俺も
ラスボスはエストシーモア
308Anonymous
垢版 |
2019/07/03(水) 02:18:13.76ID:X9Em4qVv
じゃあ俺も
ヤシュトラはくさい
309Anonymous
垢版 |
2019/07/03(水) 05:32:41.59ID:g7hrP/pw
メインストーリー終わったけど興醒めだった
面白かったけどつまんねー
ストーリーが電波過ぎるわついていけない

アドセンスクリックお願いします
310Anonymous
垢版 |
2019/07/04(木) 14:17:11.06ID:+FHkTKB6
逆に電波じゃないMMORPGなんてあるのか?
311Anonymous
垢版 |
2019/07/04(木) 23:44:25.19ID:cr5HJL59
エッダちゃんとテスリーンちゃんはどちらが扱いひどいのですか?
もしかして2人の魂は同じですか
312Anonymous
垢版 |
2019/07/05(金) 00:26:46.67ID:WKMKp6I3
メインクリアしたとたんホルミンスター以外フェイス使用不能になってワロタ
メイン一息ついてからIDのんびり見て回ろうと思ってたのになぜこんな仕様にした…
313Anonymous
垢版 |
2019/07/05(金) 07:01:57.75ID:m4P/wDRY
>>312
14の大好きな所要時間のかかる育成ゲーにしたかったんだろうが

仕方ないからチマチマ育てるかと思ったら
70ではホルモンスターにすらいけないから
さらにイラっとくる
314Anonymous
垢版 |
2019/07/05(金) 08:33:45.62ID:c2Wb+EmW
水晶いなくなってるしミンフィリアもいなくなってるからな
ストーリーで選べたフェイスしか選べませんというのはなんだったのか
ジョブバランス的に自キャラはタンクかDPSでいかにゃ無駄周回発生するし
315Anonymous
垢版 |
2019/07/05(金) 08:43:26.33ID:rsZScC88
ミンフィリアがリーンちゃんになっているのを知らない人?
316Anonymous
垢版 |
2019/07/05(金) 10:27:26.41ID:3MPLs1lB
それまじならメイン終わる前でとめたほうがいいのか?
317Anonymous
垢版 |
2019/07/05(金) 10:32:54.07ID:D8bMpd8t
メインクエクリアすると、フェイス全員LV71になって
レベル上げしないとLV73以降のIDに行けないし、
レベル上げるためには黙々といけるID周回する必要があるし、
自分がタンク/ヒラだと同ロールのフェイスのレベルが
上がらないから、別ロールでID行こうと思うと再度そのフェイスの
レベル上げをLV71からする必要があるし、わりと地獄やで
318Anonymous
垢版 |
2019/07/05(金) 10:38:53.24ID:3MPLs1lB
80にしたら そのキャラの着てるミラプリ用の衣装と髪型がもらえるとか後々あるんじゃね?
319Anonymous
垢版 |
2019/07/05(金) 10:59:22.08ID:4Q50Pq0/
>>316
メイン終了前で止めておけば確かにフェイスやり放題だが、
そこでいくら回してもクリアすれば結局71に戻る

仕様が変わることを祈りつつメイン終わる前に周回してフェイス放置か、
とっととメインクリアしてチマチマフェイス育てるしかない
サブジョブのレベル上げに使ってりゃそのうち上がるよ
320Anonymous
垢版 |
2019/07/05(金) 11:02:53.67ID:c2Wb+EmW
>>315
ミンフィリアとリーンが内部的に別キャラ扱いされてるって知らない人?
リーンに変わった後も鉱山より前はミンフィリアだったんだけど?
無知のエアプ指摘とか失笑ですわ笑い
321Anonymous
垢版 |
2019/07/05(金) 11:03:43.97ID:3MPLs1lB
ライナを79idにつれていけるのか?
322Anonymous
垢版 |
2019/07/05(金) 11:12:34.71ID:WKMKp6I3
無理、クリア後は暁の連中限定
それどころか71で選べたはずの水晶公や衛兵長も選択不可になる
323Anonymous
垢版 |
2019/07/05(金) 11:39:05.82ID:4Q50Pq0/
まあ今の仕様だとLv80まで上がる前提だから、
実際にlv80まで一緒に戦ったキャラに限定されるわな
324Anonymous
垢版 |
2019/07/06(土) 19:13:00.54ID:OA4ld+4q
ストーリーが好評価で良かったよな
これが紅蓮みたいなのだったらジョブ調整に引きずられてボロクソだった可能性
325Anonymous
垢版 |
2019/07/07(日) 07:27:43.25ID:N4Yp4PT5
みんな絶賛するけど、どこが良かったのか詳細に知りたい
FFシリーズでも過去最高っていうやつまでいるし
326Anonymous
垢版 |
2019/07/07(日) 07:31:13.81ID:Zzcx6pvR
今回の良さは根性版開始から何年も積み上げたものが爆発したって感じだからオフゲじゃ中々こういう感覚は難しい
327Anonymous
垢版 |
2019/07/07(日) 07:59:29.59ID:N4Yp4PT5
>>326
それもたまに見るけど、根性版からどういう部分が爆発したの?
走馬灯みたいなシーンもなかったし。第1世界に渡る時はあったけど
328Anonymous
垢版 |
2019/07/07(日) 08:45:37.14ID:H3wGGtD4
そういえばどこかのクエストでヒカセンが吹き矢の達人にされてて笑った
329Anonymous
垢版 |
2019/07/07(日) 12:48:01.75ID:vEjVYgZB
漆黒そこまでじゃなかったのは個人差だと思うが
全部やってそこもわからんってどうなんだ
過去のメインクエ飛ばしたりしてた人?
330Anonymous
垢版 |
2019/07/07(日) 13:14:05.63ID:xX7tHnV8
まあ、俺にはみんなが何が楽しいのが分からない言われても

人の楽しいと思うのなんかそれぞれですねとしか言いようがないよね

漆黒のストーリーや演出が肌に合わなきゃそれまでのこと
331Anonymous
垢版 |
2019/07/07(日) 14:31:54.42ID:lhiTAQXo
アシエンの謎やヒカセンのルーツが解けたって意味で爆発?
332Anonymous
垢版 |
2019/07/07(日) 14:56:41.52ID:MpxuspzZ
リーン「ら、らひ!
サンクレッド「だめだな、そんなんじゃ こうだ
サンクレッド「ラヒッ!トゥ レラァレアリィブンラッ!!
リーン「ら
サンクレッド「ヒ トゥ レラアァレオトゥ レラァレアリィ ブンラ!ラヒットゥ レラァレアリィ ブンラッヒ トゥ レラアァレリィオ トゥレラ!
333Anonymous
垢版 |
2019/07/07(日) 15:00:03.88ID:wExsVCzd
ギャザ勢だがラケティカはずっと聞いてると飽きてくるな
メロディ強すぎるのも考えものだな
334Anonymous
垢版 |
2019/07/10(水) 06:23:13.17ID:QnaHsNWT
どんな性格してて肝心な所で役に立たないかがわかってる暁と旅してもつまんないんだよ
335Anonymous
垢版 |
2019/07/16(火) 03:44:53.53ID:XBG+DS8y
メイン良かったのにジョブ調整がクソで残念
336Anonymous
垢版 |
2019/07/16(火) 07:53:00.42ID:1mb3xc0v
ラケティカはBGMうるさすぎる
337Anonymous
垢版 |
2019/07/16(火) 10:26:26.28ID:BOfe5wvt
紅蓮までに比べれば、物語として成立するレベルにはなってると思う
338Anonymous
垢版 |
2019/08/09(金) 12:38:11.41ID:DppqF4CF
エッダちゃんとはどこで戦えますか?
かなり前にアルヴィンの首は倒したけど、その時エッダちゃんは落ちてってそれっきりなんです
339Anonymous
垢版 |
2019/08/14(水) 15:31:13.48ID:c+9AEhGd
第1世界で戦える
定期的に飛ばす首に当たるとデバフ食らうから注意な
340Anonymous
垢版 |
2019/08/15(木) 09:22:21.42ID:5LTsUpBY
>>338
真面目に答えるとディープダンジョンの一番最初のシリーズで戦える
341Anonymous
垢版 |
2019/08/15(木) 14:18:24.99ID:CBb5+mkR
>>340
嘘末乙
342Anonymous
垢版 |
2019/08/16(金) 21:20:10.50ID:O3SffAnA
死者の宮殿のB50Fでエッダちゃんじゃなかったっけ?
行かなくなって久しいから自信ないけど……
343Anonymous
垢版 |
2019/08/18(日) 22:20:27.12ID:Rwhi3RBI
スティルタイドの東の海岸に黒い店が4つ地図にあるんだけど
これなに??
344Anonymous
垢版 |
2019/08/18(日) 22:26:23.78ID:brsK9X/x
>>342
匿名だからって嘘はやめろ
345Anonymous
垢版 |
2019/08/19(月) 23:41:30.56ID:Y1jEh+h3
調理品でメオル実装してくれんかなあ
346Anonymous
垢版 |
2019/08/21(水) 09:26:57.13ID:rgebBrft
家具でメオルプレートでもいい
347Anonymous
垢版 |
2019/08/27(火) 15:37:30.40ID:78jouAj6
>>338
漆黒までクリアした後、アーモロートのID突入口のところに隠し階段が出現してるから
そこ入って最奥まで行くと戦える
零式ボス並みに強いから注意
ちなみに倒すと仲間になって、ゾンビー、ポイズジャ、バイオジャ、ダージャとか使えてめっちゃ強い
348Anonymous
垢版 |
2019/08/27(火) 19:27:54.04ID:jALZMiiQ
>>347
クポポ、クポーッ!(嘘だーッ!)
349Anonymous
垢版 |
2019/08/28(水) 12:14:09.21ID:P50FDuSf
隠し階段とか本当のこと混ぜつつ嘘書くなw
350Anonymous
垢版 |
2019/08/28(水) 21:23:15.09ID:LnJf0/Lr
クルルコスが神装備かとおもったら髪装備だった件
クルルちゃんもしかしてはg
351Anonymous
垢版 |
2019/08/29(木) 07:36:47.83ID:FgEew4/y
クセっ毛酷い説を推す
352Anonymous
垢版 |
2019/09/02(月) 18:15:49.26ID:1BOYI2kO
>>344
亀レス失礼。
エッダちゃん、もしくはそれっぽい奴だったと記憶してたが記憶違いだったか('A`)
353Anonymous
垢版 |
2019/09/05(木) 20:16:38.54ID:HgK4Ln+w
今気付いたけど
ダージャって
ダーク、ダークラ、ダークガ、ダージャ
っていうダークの上位魔法だったのか?
354Anonymous
垢版 |
2019/09/06(金) 07:35:21.32ID:SuxLbq1o
>>353
ダーラ、ダーガ、ダージャだったような気がする

アマルア、アマルラ、アマルガ、アマルジャ
355Anonymous
垢版 |
2019/09/06(金) 08:01:50.81ID:k8plpXcN
ボッチ魔法かよ
356Anonymous
垢版 |
2019/09/06(金) 10:00:40.19ID:4BloLqp9
特別なクエをこなして戦闘に勝つと隠しキャラがフェイスとして使えるのは面白そうだけどな
実装はよ
357Anonymous
垢版 |
2019/09/06(金) 10:03:32.54ID:Ff2RNqBg
フェイスやクエストの実装コストそれなりにかかるだろうし、
もし作っても隠しキャラじゃなくてコンテンツのアップデートとして
大々的に発表されると思うよ
358Anonymous
垢版 |
2019/09/06(金) 12:55:34.79ID:Cp06UUfr
グブラハードのフクロウがダークラ使ってた気がする
359Anonymous
垢版 |
2019/09/06(金) 13:34:11.61ID:glHAoBwN
実はダーラとダークラ両方ある
360Anonymous
垢版 |
2019/09/06(金) 17:24:05.36ID:qWbY9AoC
ダーマを使うとジョブチェンジするとかマジ?
361Anonymous
垢版 |
2019/09/06(金) 22:32:47.35ID:SuxLbq1o
キノコ狩りの男!
362Anonymous
垢版 |
2019/09/10(火) 07:55:43.09ID:/+zLCSkF
そろそろレイドでアディショナルアクション使用不可のデバフとか出てきそう
タンクは挑発シャーク、ヒラはルーシッドとか地味にきついしな
363Anonymous
垢版 |
2019/09/10(火) 09:45:27.75ID:pYaCL+7T
もうアディショナルと普通のアクション区別して認識してる人
少ないだろうし、わかりづらいからやらないと思う
364Anonymous
垢版 |
2019/09/11(水) 02:44:04.67ID:nyxG63zt
このゲームの処刑BGM的なおすすめあります?
アドセンスクリックお願いします
365Anonymous
垢版 |
2019/09/11(水) 12:30:25.29ID:LciD8f/w
>>364
タムタラハード
366Anonymous
垢版 |
2019/09/11(水) 22:03:02.21ID:hL9Eia0W
>>364              クダ
死人が出るFATEの曲「天より降りし力」イントロ付きで
367Anonymous
垢版 |
2019/09/11(水) 22:10:43.11ID:28uOM9zy
やっぱアルファ4後半だろ
https://www.youtube.com/watch?v=EMhANHI9YhA
368Anonymous
垢版 |
2019/09/12(木) 00:13:26.53ID:e3iMLJ+w
>>364
良アニメはクライマックスでOP流れる法則にあやかって
そけんにそろそろ神無き世界のロックアレンジでも発注かかるといいのに
短かいんだよな
369Anonymous
垢版 |
2019/09/12(木) 11:57:18.68ID:wmZemFK1
鬨の声
370Anonymous
垢版 |
2019/09/13(金) 14:33:33.69ID:C3jEx8eq
ジャーニーズってオメガMFジャケなのにアルファ4層の曲どっちもないの不満
371Anonymous
垢版 |
2019/10/30(水) 18:50:01.24ID:xivljL5R
タタルさんパッチ毎に別人みたいな声だな
372Anonymous
垢版 |
2019/10/30(水) 19:42:08.79ID:CG2iNz7p
そんなことないでっす!
373Anonymous
垢版 |
2019/10/30(水) 23:34:27.22ID:cHob2XV0
タタルとは個人を指す名前ではない
組織の名前なのでっす
374Anonymous
垢版 |
2019/10/31(木) 08:58:27.71ID:tG53/0CA
>>373
それでどこにでも現れるスパイのような動きができるんだな
375Anonymous
垢版 |
2019/11/04(月) 02:42:15.45ID:HXQ3AGhD
アリゼーはバハ経験済のヒカセンなら、共に死線をくぐり抜けた仲間だから
アリゼーがヒカセンテンパになるのもわかるけど
ラハ君はお前、ずっとヒカセンがクリタワ攻略するのにくっついてきて、アラグのうんちく喋ってただけじゃねーかっていう
真っ先にあんたの名前を探すよ!おはようグ・ラハ・ティアとか言い合うような仲じゃねーだろ
376Anonymous
垢版 |
2019/11/04(月) 09:11:45.99ID:uiY4KZ+C
クリタワ行く前の霊砂取りでヒカセン待ち伏せしてたやん
テンパじゃなくてストーカーだろ
377Anonymous
垢版 |
2019/11/06(水) 09:38:04.60ID:rvlDvvbT
>>375
ゲーム内で描かれてるだけがすべてではないからな
日常や憩いの時間は描かれてないことのほうが多いし
378Anonymous
垢版 |
2019/11/06(水) 09:58:54.90ID:bW0AJG6g
公は素顔晒したとき、「なんとなくみおぼえあるけど誰だっけこれ」
てなる程度には印象薄いキャラだった
説明されても「あぁ、いた……ような?」くらい
379Anonymous
垢版 |
2019/11/12(火) 17:49:16.98ID:DUhpypUH
>低地ドラヴァニアの地に現れた機械仕掛けの城。
>しかし、はるか東方の草原に住まうアウラ・ゼラの中には、よく似た「金属の巨人」を口伝する部族もいたという。

ここまでは分かる

>ならば、その口伝を軸に物語を広げてもいいはずだ。

えっ?どうしてそうなるの?!MMR並みに強引すぎるこじ付けなんだが
380Anonymous
垢版 |
2019/11/12(火) 19:37:52.77ID:PFCFSrTR
創作なんてそんなもんでは
381Anonymous
垢版 |
2019/11/14(木) 09:22:28.26ID:chpVgT8N
今まで自分で想像する楽しみを知らずに育った人間ってのはそんなもんでは?
382Anonymous
垢版 |
2019/11/15(金) 18:37:08.63ID:iVjTjXQi
桃太郎が聖剣ラグナロクを持って
ケルベロスとフェニックスとバハムートを連れて
世界から奪われた光を取り戻すため、
冥界の王ハーデスを討つ物語になる感じか
383Anonymous
垢版 |
2019/11/16(土) 08:45:53.79ID:FINyBE/E
ラグナロク
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/item/ac59358568c/
384Anonymous
垢版 |
2020/02/07(金) 09:03:04.92ID:yIgwyV4Q
・今回はストーリーに分岐がある
→ラケティカの古い歴史を紐解いていく話でその中でどうしても人によって解釈が分かれるシーンがある
→貴方が歴史を決めてくれという選択
→貰えるものや最後の大団円は変わらない


なんかエウレカと同じになる予感しかしないんだが
385Anonymous
垢版 |
2020/02/07(金) 20:27:07.75ID:3HDyCaPB
エッダちゃんとはどこで戦えますか?
5.1のストーリークリアしてますがまだなんです><
386Anonymous
垢版 |
2020/02/07(金) 20:35:56.03ID:yIgwyV4Q
タムタラのハードと死者の宮殿
387Anonymous
垢版 |
2020/02/07(金) 21:46:25.48ID:RVssWtDv
>>386
thx!
388Anonymous
垢版 |
2020/03/07(土) 18:43:41.18ID:4xSXGciB
「全力で恋!」
389Anonymous
垢版 |
2020/08/18(火) 03:24:49.67ID:S/KHcJqp
久々に来たらエッダすれ廃れてんな
390Anonymous
垢版 |
2020/08/18(火) 03:49:07.57ID:hMubBw9/
エッダ本スレはネ実にあるんで…
391Anonymous
垢版 |
2021/05/20(木) 16:50:39.76ID:u7EuydIt
しれっとエッダちゃんが入ってたのできました
ttps://www.finalfantasyxiv.com/fac2021/jbprIQZ13g/10039.png
392Anonymous
垢版 |
2021/07/17(土) 18:10:16.00ID:W96xDXpN
ヒロシの無精髭は違うフェイスタイプで対応とか言ってたけどそれって幻想薬必須になるじゃねーか
1100円あったら牛丼屋に1回行けるっつーの
393Anonymous
垢版 |
2021/08/02(月) 08:35:21.38ID:dBQRmM4c
いつの間にかまた本スレ落ちてたんだな
394Anonymous
垢版 |
2021/08/11(水) 17:08:39.19ID:njulRGeO
>>391
テレジ/アデレジがハートステッキ掲げてるように見えたわ
てかジャラそっちかよw
395Anonymous
垢版 |
2021/08/11(水) 17:12:53.40ID:njulRGeO
ネ実のエッダスレないからこっち来てみたけど、過疎ってるな
396Anonymous
垢版 |
2021/09/04(土) 07:32:56.43ID:ONiljFWD
軽いノリのエッダスレ面白かったのになあ
397Anonymous
垢版 |
2022/03/23(水) 19:59:46.20ID:RtqixoWD
復帰とか考えて久々にエッダスレ探したらここしかねぇじゃねーか!

どうなっちまったんだ?
398Anonymous
垢版 |
2022/03/24(木) 14:32:14.89ID:CtKiMpaA
嫌儲が増えてアフィアフィうるさくなって面倒臭くなっていなくなった
399Anonymous
垢版 |
2022/03/24(木) 15:59:00.12ID:O6JCBb9s
設定スレに移民後も首スレに書いてたような内容をIP有り雑談スレでやるようになったから吸収されただけ
400Anonymous
垢版 |
2022/06/20(月) 19:52:36.25ID:tmkuFxXq
一生転載されない白ちゃんのうんこスレもなくなった
401Anonymous
垢版 |
2023/08/03(木) 10:23:48.78ID:IDWz049M
北海道でエッダちゃん一家が捕まったって本当?
402Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:42:59.32ID:79rtEFxZ
あともう一種類薬買ったからもう少し気を使ってるしな
大奥のラストどうなったか見てない穏やかな感じにかき回してんのかそんなにガーシー離れが始まるな
アイスタ尼で倍
403Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:17:38.94ID:gh0kzV8J
モメサ同士やりあってるのが多いだけ帽子被ると頭蓋骨が小さいのがわかるね
すっかり空気の混合比、引火点の低さを利用してますね
404Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:43:55.17ID:TUJ7w/b4
ツィートなどで配信活動を継続して他の含みを楽しむ
含むと生を実感するんだ
405Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:49:52.14ID:fDjnPU/9
いまここ何人くらいで回してるんだろ
コロナもウソなのかな
かなしいなぁ
JKじゃなくて実在の居酒屋で酒飲む漫画ないの
406Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 01:08:52.21ID:O1V0XYkD
依頼者のヒスンが裏でもプラグは普通に思った以上やると
https://5s4o.c9f6.tz/
407Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 00:39:45.14ID:qGkeQUCn
+1.66%
明日NTTの含みが増える
408Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 01:16:22.72ID:VwjC1c98
>>114
今のパヨク
409Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 01:28:15.05ID:m1NZOIGR
国会議員
https://i.imgur.com/I9Utcz7.jpeg
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況