探検


【FF14】5.0 負け組ジョブ97【侍占専用】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ aa11-yBpx)
垢版 |
2019/07/11(木) 12:35:11.96ID:jOCbOp1A0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

前スレ
【FF14】4.58 負け組ジョブ93【汚い学者】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1562316607/
【FF14】5.0 負け組ジョブ94【竜忍伝説】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1562463017/
【FF14】5.0 負け組ジョブ95【侍占5%】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1562568284/
【FF14】5.0 負け組ジョブ96【占星消滅】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1562677277/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
369Anonymous (ワッチョイ 3f2e-DGEx)
垢版 |
2019/07/23(火) 22:34:00.50ID:sSZAcXHf0
>>368
エアプやめようねマミミちゃんw
2019/07/24(水) 01:00:59.18ID:BcDdNiXA0
下手くそでも動かせてるつもりになれるって事だよ
2019/07/24(水) 08:31:53.44ID:/piFAqy60
お侍は紅蓮と比較して上下差の激しいジョブになったらしい
今一番上下差がないのは竜
2019/07/24(水) 08:43:40.07ID:jnlVhtrb0
侍だましあるとアホみたいに伸びるな
2019/07/24(水) 08:53:09.78ID:Q85iUOjOM
ニンジャは実在しない、いいね?
2019/07/24(水) 10:12:33.22ID:ne00QS740
水遁に反応してトイレの水が流れる音を出してたけど最近聴いてないな
2019/07/24(水) 18:09:42.12ID:MZmyJhTq0
忍者はちょっとおかしいな
自分よりPTバフ量多い踊に本体でもrDPSでも負けてるとか
しかも自身は近接てお前
早く強化しろ
2019/07/24(水) 18:11:13.50ID:Sm1PGyidM
ニンジャはいないしサムライもいない
2019/07/24(水) 18:38:45.44ID:veAS7EEU0
東方のお話は4.xで終わったんだ。俺たちの冒険にはニンジャもサムライもいなかったんだ
2019/07/24(水) 18:40:25.40ID:IjVKCmzX0
東方に侍はいなかったんですがそれは
2019/07/24(水) 18:42:25.84ID:lhGKlSboM
東方のお話おわり→ニンジャもサムライもおわり
夜がない→占ちゃん死亡
こう考えるとだいたいメインの展開反映してるねんな
2019/07/24(水) 18:57:14.10ID:IjVKCmzX0
だから東方で侍の席なかったでしょうが!
381Anonymous (ワッチョイ 3f73-aZqd)
垢版 |
2019/07/24(水) 19:50:10.99ID:RPu+E9LS0
忍者は7.0くらいまで死んでていいぞ
今まで最強時代が続きすぎた
2019/07/24(水) 20:42:24.57ID:pfQDSFtH0
黒に匹敵するイカれた火力が必要
それも他の近接みたいなシナジーない分黒を凌駕する火力がないと席はない
383Anonymous (ササクッテロ Spa3-+uGs)
垢版 |
2019/07/24(水) 21:09:02.63ID:4oAEdLOLp
忍「いまじゃ!パワーを照英に!(だまし討ち
侍「いいですとも!
2019/07/24(水) 23:22:54.62ID:lnTpxIJc0
>>382
黒の比較相手はシナジー+蘇生があるから侍が勝つのは一生無理
385Anonymous (ワッチョイ 8a6a-JDM+)
垢版 |
2019/07/25(木) 00:38:13.34ID:iIyoAsgI0
>>384
キャスとメレーじゃシナジー量が違いすぎるから蘇生なんかより竜忍のほうが比較相手としては上なんだよなぁ
そもそも蘇生なんてクリ目だけ重要で一回クリアしたらどうでもいい要素だし
2019/07/25(木) 01:52:01.04ID:QJ3omW3+M
いやエンボルと加護ってそこそこ強いシナジーだぞ
忍はともかく竜やモンクより遥かに下なんてことはないはず
2019/07/25(木) 03:07:27.46ID:Z5fsp2Nz0
モンクはともかく竜のシナジーはかなり強いぞ
サブステクリ寄りが強いジョブやクリ依存高いジョブいる程効果を発揮するし
ピュアに線付けても強い
そんな強いシナジー持ってる竜が単体DPSも高すぎて強過ぎって言われてる
2019/07/25(木) 04:08:19.34ID:ZbSeeBtd0
どう取り繕っても竜がぶっ壊れてるクソバランスなのは隠しようがない
2019/07/25(木) 04:19:18.18ID:yIwhG6XU0
竜以外の近接が勝手にぶっこわれてるだけだろ
2019/07/25(木) 04:20:15.46ID:oN86tsXE0
そういう言葉遊び(?)いる?
2019/07/25(木) 04:37:22.34ID:yIwhG6XU0
遊びじゃなくて事実だろ
竜基準で他の近接を上げるなり調整すりゃいいだけじゃん
竜だけぶっ壊れてるってんなら他の近接はまともだとでも思ってんのか?
2019/07/25(木) 07:48:55.71ID:lzKUpY3ra
そういや小破の効果時間15秒って制限消えたんだな
なんにしてもゴミには変わらんけども
アドセンスクリックお願いします
393Anonymous (アウアウカー Saeb-K8T6)
垢版 |
2019/07/25(木) 09:52:06.54ID:t71zxiLsa
この過疎り具合、みな刀を折って槍行ったんやな、って
2019/07/25(木) 09:53:59.40ID:i0d4Sfw6d
侍は使用感劣化でただつまらなくなったな
395Anonymous (スププ Sdaa-k3mp)
垢版 |
2019/07/25(木) 10:09:06.23ID:4GDZ+BRud
メレーで侍が一番楽しいけど相変わらず零式で席なさそうだからレンジに逃げました
2019/07/25(木) 10:21:12.53ID:Z327m/fcr
5.0はメレーレンジレンジキャス(レンジ)の構成が流行るんじゃない?
2019/07/25(木) 10:25:39.35ID:XrQzGWz+d
持ってた刀全部捨ててレンジになりました。今必死にレンジのスキル回しを体に叩き込んでます
2019/07/25(木) 10:28:07.40ID:XZmnaLlq0
侍くんいっつも刀捨ててるNE!
2019/07/25(木) 10:29:49.42ID:XrQzGWz+d
もう騙されるのは嫌だから刀を持つことはないよ。
侍は最初からクソジョブだった。
2019/07/25(木) 10:55:56.40ID:K6Uwh1Jj0
まあリアルな侍も槍使ってたしな
弓や銃も使ってたし何もおかしい事は無い
401Anonymous (ワッチョイ 861f-/0C9)
垢版 |
2019/07/25(木) 10:59:54.98ID:o7vKovab0
モンクも少林寺みてたら槍や棒から刀や弓まで使ってた
ジャッキーチェンにいたってはダイナマイトや銃まで使ってた
2019/07/25(木) 11:07:41.43ID:R3BuNrcP0
侍(弓)侍(銃)侍(槍)アドセンスクリック(お願いします)
侍強すぎでは?
2019/07/25(木) 11:49:13.09ID:oN86tsXE0
>>402
死んでも孫の体から蘇るしな!
404Anonymous (ドコグロ MMc2-JSiI)
垢版 |
2019/07/25(木) 12:02:49.40ID:uQLKdMJHM
モさん低まるのやめよ?RDPS竜より上なんだから
405Anonymous (スップ Sd4a-w7Xo)
垢版 |
2019/07/25(木) 12:23:04.22ID:pLNkReMxd
モさんは
DPSが低い

竜より弱い

プレイフィールがくそ

モーションがださい←いまここ
2019/07/25(木) 12:30:37.68ID:Ygoz6LnZM
モさんはランジートみたいに竜まきつけてみればいいんじゃね
2019/07/25(木) 12:31:57.49ID:Z327m/fcr
メレー1枠となるとモっさん居場所なくなるしなー
2019/07/25(木) 12:37:39.20ID:ogU/iGRcd
rDPS見てるとメレー2はまだ必要かなと思えるけど忍者と侍がいないやっぱり要らないな
忍者はわざわざだましに合わせても大したことないのと侍は単純に弱い
409Anonymous (ラクッペ MM33-pU5h)
垢版 |
2019/07/25(木) 12:44:29.90ID:qHq83rEFM
>>401
サッカーボールも使ってたの見たわ
410Anonymous (オッペケ Sr23-w7Xo)
垢版 |
2019/07/25(木) 13:12:12.97ID:c184XGPsr
6.0で上位ジョブへの置換がされてモンクはカンフーになるから期待して待ってろ
2019/07/25(木) 13:16:22.78ID:zfMEZER1d
rdpsって見れんの?みかたわからんわ
412Anonymous (ラクッペ MM33-pU5h)
垢版 |
2019/07/25(木) 13:23:30.37ID:qHq83rEFM
新しくあげたやつのみ
DPSの右側に出てる
カーソル合わせるとバフ分DPSがポップアップ
2019/07/25(木) 13:55:15.46ID:zorqRyf70
侍は忍者アリキなのがさらに辛い
2019/07/25(木) 14:00:43.68ID:Z327m/fcr
>>413
竜&モ VS 忍&侍

良いダブルスの試合ですね(白目)
2019/07/25(木) 14:15:39.97ID:ujPo4eWhd
>>412
ほへー知らんかった
今度見てみるわありがとうね
2019/07/25(木) 14:25:29.15ID:rNI3p/Mmd
これは侍伸ばして侍忍作るしかない
忍伸ばすと悲しいかな竜忍になってしまう
ただ申し訳ないが僕は堂々と忍者使いたいから忍者強化して?
踊り子とセットでDPSオナホしたいでしょ?
困る奴よりオナホしたいやつの方が多いからいいでしょやくめでしょ?
2019/07/25(木) 14:30:39.83ID:nRtvHEUTM
rDPSのせいで一般層PTのシナジー職の役に立たなさが丸裸にされててきつい
トップ層の半分出てれば良い方だからな、マジで
2019/07/25(木) 14:36:39.46ID:p7aVdWycd
いいじゃないのシナジージョブ調整担当が無能ってことがはっきりしたんだから
首持ってこいって話ができるじゃん
2019/07/25(木) 14:42:07.33ID:kSjUBbI5a
一般層をどの辺り指してるか知らんが
ノーマルの50辺りはそもそもリキャ毎にスキル使えてるかも怪しいレベルだろ
2019/07/25(木) 14:44:02.91ID:kSjUBbI5a
シナジーは零式早期攻略するようなレベルで有効
そうでないならピュアが活躍するって言ってたんだから
その通りになっただけだろ
キレてるのは自分のこと上手いと思ってたシナジーちゃんなのかな?
2019/07/25(木) 14:48:14.12ID:pvkIPlk8d
>>420のソースってどこに落ちてんの?
422Anonymous (ササクッテロレ Sp23-09vA)
垢版 |
2019/07/25(木) 15:01:45.98ID:SY+BRs0kp
ピュア担当も無能なんですがそれは
2019/07/25(木) 15:05:41.82ID:60PL5PI5M
これからは火力出せるピュアがgivenの数値あげたいシナジョブにちやほやされるのかな
2019/07/25(木) 15:10:13.57ID:2/+oOHvSd
シナジー同士でちちくりあう世界を統合してピュアはシナジーにチヤホヤされたいしシナジーはピュアチヤホヤしたい世界に作りかえたかったんだろうけどピュア側は侍が息してないしシナジー側なんかほぼ全員息してないしな
2019/07/25(木) 15:19:45.40ID:2Fs5hRTkd
ピュア担当こそ無能だろ
八つ裂きにして持ってこいよ
2019/07/25(木) 15:55:18.75ID:60PL5PI5M
占担当「ゆるされた」
2019/07/25(木) 16:21:15.32ID:zorqRyf70
早期攻略するなら竜モ詩のシナジー組に黒白のピュア組もいるしバランスいいじゃん
428Anonymous (ササクッテロレ Sp23-tZ9+)
垢版 |
2019/07/25(木) 17:15:04.21ID:OQz7Upjvp
https://twitter.com/yukiguma_ff14/status/1153670339584385026?s=21


これを見てもわかる通りメレーに関して言えば侍を黒魔に添えた形でバランスを取るなら
やはり竜&モの現状は「バランスとしておかしい(出せ過ぎ)」のは明確で
忍者に関しては逆にバランス調整として若干おかしい状態だから
侍に80スキル実装しつつ忍者と共にバフの竜モはナーフが『バランス調整』として正しい形だろうな

黒・赤召と侍・竜モの比較が一番分かりやすい
忍者は忍び耐える時期だが、どうせ5.05で侍と共にバフくるだろうから耐えるしかない
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/07/25(木) 17:21:11.49ID:kV/2QrAe0
第53回FFXIVプロデューサーレターLIVE
日時
2019年8月7日(水)20:00頃から
※開始時間は変更される場合があります。
430Anonymous (ワッチョイ 861f-/0C9)
垢版 |
2019/07/25(木) 17:23:27.40ID:o7vKovab0
>>428
黄・オレンジを参考にする意味がわからんわw
2019/07/25(木) 17:35:54.64ID:oviiVHStd
>>429
吉田喧嘩売ってるな
7日までにw1st出して文句言ってみろよだってさ
お前ら頼んだぞ
2019/07/25(木) 17:57:43.42ID:kSjUBbI5a
弱いのわかってんなら素直に竜モの練習しとけ乞食カス
2019/07/25(木) 18:01:00.11ID:dzTqENbjd
えっなにキレてんの
2019/07/25(木) 18:04:39.90ID:CTw3VGSFd
火曜ナーフを恐れてる竜がイライラしてんでしょ
2019/07/25(木) 18:34:41.30ID:LAJ3g7Czp
>>417
逆やろ
また一般人のシナパ傾倒がはじまってる
2019/07/25(木) 18:35:12.53ID:LAJ3g7Czp
>>420
はいはい妄想妄想
2019/07/25(木) 18:44:17.07ID:NI2rjPhQ0
>>433>>434
そいつは木人殴るだけでへとへとになって竜がバフされても違いがわからないレベルのイキってるだけの雑魚だよ、侍の初動でもGCDの合間にこれ以上増やすなとか言ってる池沼レベルのゴミ
自分がズレてることも気づかず根拠もなく逆張りしてるガイジ、都合悪くなったら黙りスルー決め込む頭の悪さも披露してくれた
2019/07/25(木) 18:58:46.54ID:wsxHZGAnM
今回零式はくそ簡単で負け組ジョブも8/7までにクリア報告でる様な難易度なんだろう。

クリア不能なレベルの弱さではない、とさえ言えればあとはユーザー(強ジョブ利用者)がそれを声高に言い放ち、ユーザーの過剰反応だったということにできる。
2019/07/25(木) 19:26:49.76ID:XZmnaLlq0
実際目が覚めるほど強いピュアって吉魔だけだもんな
そらシナジーデイイジャン払拭できるわけがない
2019/07/25(木) 19:27:31.06ID:4HVTTo690
何か侍=ピュア、ピュア=黒みたいに短絡的に同列と語ってる奴多いがこの2つは全く違うんだよな
侍なんか方向指定ほぼ無いし移動スキルも豊富でバフも40秒(笑
方向キッチリ取れるとこならモのほうがお得、それ以外なら侍安定
今のバランスが絶妙だと思うわ
近接で明らかにおかしいのは忍者だけ
2019/07/25(木) 19:29:52.69ID:XZmnaLlq0
どうしてピュアの話するとすぐ顔真っ赤にした吉魔使いが沸いてくるん?
442Anonymous (ワッチョイ 639b-ZVB1)
垢版 |
2019/07/25(木) 19:31:48.50ID:jwi4we1B0
これ吉魔なん?読み取れないわ
2019/07/25(木) 19:32:20.97ID:s5dDeGymp
エンボルデン強すぎ弱体必須だわこれ
https://twitter.com/RVR75/status/1153003790104010752
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/07/25(木) 19:56:23.62ID:4HVTTo690
使えば俺もLogs上位のDPS、rDPSが出せると思ってるのが野良のアホなとこ
そしてそれを真に受けて調整してしまった開発もアホ
これに尽きるな
2019/07/25(木) 20:07:46.71ID:NI2rjPhQ0
>>440
数値出てるのに何故こんな馬鹿なことを臆面もなく言えるのか俺には理解できない

1層
Perf90
黒10032 モ9690 侍9587 竜9516 機9495 召9364 詩9139 赤8633 忍8135 踊7896
戦6099 ガ6022 暗5898 ナ5846 白5105 学4388 占3579
Perf75
黒9230 モ9086 機9045 竜8927 侍8877 召8707 詩8643 赤7920 忍7593 踊7471
戦5818 ガ5764 ナ5559 暗5571 白4370 学3848 占2895

2層
Perf90
黒12346 モ12070 侍11938 竜11733 機11292 召10881 詩10726 赤10241 忍9876 踊9141
ガ7255 ナ7207 戦7042 暗6965 白5895 学5138 占4242
Perf75
モ11224 黒11183 竜10952 侍10931 機10716 詩10078 召10061 赤9183 忍9116 踊8633
ガ6885 ナ6764 戦6690 暗6540 白4840 学4381 占3233

3層
Perf90
モ11840 黒11704 竜11602 侍11511 機10926 召10616 詩10386 赤10030 忍9855 踊9010
ガ7048 ナ6941 戦6837 暗6781 白5794 学5027 占4078
Perf75
モ11083 竜10946 黒10679 侍10655 機10359 召9862 詩9816 忍9310 赤9047 踊8529
ガ6703 ナ6570 戦6465 暗6354 白4883 学4317 占3222

4層
Perf90
黒11698 機11330 モ11210 侍11018 竜10963 詩10793 召10698 赤9923 忍9335 踊9110
ガ6925 ナ6810 戦6753 暗6596 白5360 学4886 占3851
Perf75
機10675 黒10129 モ10081 詩10028 竜9890 侍9722 召9671 赤8599 踊8488 忍8396
ガ6464 戦6251 ナ6250 暗6037 白4316 学3960 占2933
2019/07/25(木) 20:11:55.35ID:NI2rjPhQ0
ティターニア
Perf75→50のDPS増減率
竜8.2% モ8.1% 忍7.9% 侍8.3% 詩6.9% 機6.1% 踊6.2% 黒9.3% 召7.6% 赤8.1%
ナ7.9% 戦6.3% 暗7% ガ7% 白18.2% 学16.9% 占25.4%

イノセンス
Perf75→50のDPS増減率
竜8.5% モ8.8% 忍8.4% 侍9.2% 詩7.6% 機6.9% 踊7% 黒11.6% 召9.1% 赤10.4%
ナ7% 戦5.6% 暗6.5% ガ6.1% 白20.7% 学21.2% 占30.6%

一分間の平均アクション使用回数
忍>機>詩>召>侍>ガ>竜>踊>モ>占>暗>赤>ナ>戦>黒>学>白

死亡率、極2種全プレイヤー合計
赤>召>黒>竜>忍>侍>モ>詩>踊>白>占>機>学>暗>戦>ガ>ナ

1層Perf95
黒13078モ12693侍12605竜12345機11752召11433詩11230赤10898忍10411踊9538

1層Perf20
機8286モ7969竜7820侍7529詩7478黒7450召7004踊6548忍6410赤6122

黒75% モ59% 侍67% 竜58% 機42% 召63% 詩50% 赤78% 忍62% 踊45%

難易度で侍にマウント取れる時代は紅蓮で終わったんよ
2019/07/25(木) 20:30:22.94ID:kSjUBbI5a
テクニカルな黒魔はいい加減侍相手にするのやめりゃいいのに
お前だけだぞ侍にどうこう言ってるの
2019/07/25(木) 20:54:09.20ID:ld9jC1OAa
つかキャスとメレーで比べるのがそもそも難しいと思うよ
パンクラ2みたいなギミックばかりだったらそりゃ黒のが辛いだろうし
いちいち離れたり遠くに散開するようなのばっかだったら近接が辛いだろうしコンテンツによる
2019/07/25(木) 20:59:32.81ID:PQcjSNn+0
侍は方向指定ないとかいう最高にエアプな発言
2019/07/25(木) 22:38:36.88ID:o1So0gWy0
侍ってふんどし使いまわせるんだし
刀置いてモンクになればええやん
2019/07/25(木) 23:35:14.86ID:kSjUBbI5a
いまだに侍にしがみついてる奴がモンクできる訳ないじゃん
2019/07/25(木) 23:54:31.05ID:E00bHjf10
侍ってゴキブリみたいに募集に来るね
2019/07/26(金) 00:35:42.36ID:uLrplt7SM
ぶっちゃけ野良だと竜雑魚いしモンクの方が精鋭揃いなイメージ
特に未だにモンクやってるような奴はガチ勢しかいない
2019/07/26(金) 00:40:58.08ID:p6wEsht00
モンクは簡単かつ火力最強になったやん
2019/07/26(金) 04:49:49.55ID:SyjEPNmr0
まあ強職イナゴってほんとピンキリだからな
紅蓮の時も竜忍でPerf99出すの糞楽だったし上のほうは層薄いんだろね
2019/07/26(金) 06:41:00.26ID:ZaIkWvzC0
昨夜はシナジーパーティだか必死に集めてる奴いたけど、2時間くらい埋まらなくてワロタ
2019/07/26(金) 07:33:23.79ID:mwoIQlwSr
>>456
刀見えてるぞ
458Anonymous (アウアウウー Sacf-ttAN)
垢版 |
2019/07/26(金) 08:28:23.67ID:DnxRYiLxa
ドロップ方式変わり近接1レンジキャス3になったとしたら流石に近接不足しないよな?
侍いるし
459Anonymous (ササクッテロラ Sp23-09vA)
垢版 |
2019/07/26(金) 09:16:25.53ID:6Khu3Ijjp
ゴキブリがなんで沸いてるの?スレタイ読めない?
2019/07/26(金) 09:17:01.31ID:99c5Q6ky0
竜指定とかしなきゃ余裕だろ
2019/07/26(金) 09:19:04.68ID:4geiwtff0
ティタ武器

クリ意思 ナ戦暗ガモ忍詩
クリDH 竜機踊召赤
クリ信仰 白学
SSDH、黒

意思SS 侍
意思信仰 占
2019/07/26(金) 12:02:27.96ID:6y/DIxhZp
調整がクソなのは否定しないけど侍は武器がゴミなのもちょっと影響してる気がする
2019/07/26(金) 12:06:38.89ID:AmbKSRdea
いつからこんなサブステ考えるのも手抜きになったんだ
もっとそれぞればらけてなかったっけ
2019/07/26(金) 12:18:13.05ID:mwoIQlwSr
侍で入ってきたのは全部BLで。
2019/07/26(金) 12:42:30.98ID:SyjEPNmr0
ジョブの零式武器が意志SSだったらそれの絶のパフォーマンスが著しく下がるのオモロw
いつまでこのハズレステ装備に付けとくんだろうな
ただの妨害としか思えん
466Anonymous (ササクッテロラ Sp23-09vA)
垢版 |
2019/07/26(金) 13:05:19.32ID:DkbAGivwp
>>464
巣にお帰り
2019/07/26(金) 13:14:21.10ID:fih3jGCQ0
SSはいいけど意志はね
アルファのときは最適解ステから0指定されたぐらいだぞ
2019/07/26(金) 16:23:43.86ID:qxBy7J620
公式に不屈が不要やら信仰要らないって書いてあるんだけどお前ら本当にやったことあるのかよレベルの書き込みなんだけどw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況