!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
【FF14】4.58 負け組ジョブ93【汚い学者】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1562316607/
【FF14】5.0 負け組ジョブ94【竜忍伝説】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1562463017/
【FF14】5.0 負け組ジョブ95【侍占5%】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1562568284/
【FF14】5.0 負け組ジョブ96【占星消滅】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1562677277/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FF14】5.0 負け組ジョブ97【侍占専用】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ aa11-yBpx)
2019/07/11(木) 12:35:11.96ID:jOCbOp1A0626Anonymous (ワッチョイ 5d7e-dcdU)
2019/10/08(火) 21:27:59.86ID:yi4P1/iu0 モンクと組むとLB撃ってくれないからでしょ
627Anonymous (スップ Sdea-Je0l)
2019/10/09(水) 07:55:05.79ID:B5/z+BATd ピュア()なのにシナジョブに負けるとか心が耐えられないんやろ
628Anonymous (ワッチョイ 6fcb-ld1p)
2019/10/18(金) 14:42:16.95ID:4vm0brvy0 吉田による漆黒前のジョブ関連インタビュー
ヒーラー
・3ジョブ間のバランス調整を徹底することを優先したいので、新ヒーラーを追加したくなかった
・ピュアとバリアヒーラーで分けるのは良くないと思っています
・敵の攻撃を痛くしてヒーラーはヒールに専念するような調整にします
・ヒールを極力せずに攻撃に回すというのが、ヒーラー本来の遊び方とは違うだろうなと
・白魔道士は攻撃力を上げるというよりも、移動しやすくすることで次にやれる行動の選択肢を増やすという方向で調整しました。
タンク
・防御スタンスを削除し、世界中で嫌われている攻撃力ダウンが効果として無くなります
・タンクであっても火力を出したいというのも間違いなくモチベーションになっているはずです。
・今回のタンクはみなさんが望んだ形になったと思っています。
DPS
・赤魔導士は他に喋る事がないくらい一番正当進化でユーザビリティも向上したと思います。
・赤魔道士は使いやすいところが人気の秘訣なので、使いやすさはそのまま維持してます。
・召喚士はシチュエーションにあわせてペットを使い分けていけるなど、より皆さんがイメージする召喚士に近づいたかなと思います。
・複雑でよくわからなかった部分がかなり綺麗になって、召喚士らしくなったことが大きいのではないかと思います。
・侍は、僕らが慣れてから開発されたジョブですので、メカニクスを維持し完全正当進化しているという感じだと思います。
ヒーラー
・3ジョブ間のバランス調整を徹底することを優先したいので、新ヒーラーを追加したくなかった
・ピュアとバリアヒーラーで分けるのは良くないと思っています
・敵の攻撃を痛くしてヒーラーはヒールに専念するような調整にします
・ヒールを極力せずに攻撃に回すというのが、ヒーラー本来の遊び方とは違うだろうなと
・白魔道士は攻撃力を上げるというよりも、移動しやすくすることで次にやれる行動の選択肢を増やすという方向で調整しました。
タンク
・防御スタンスを削除し、世界中で嫌われている攻撃力ダウンが効果として無くなります
・タンクであっても火力を出したいというのも間違いなくモチベーションになっているはずです。
・今回のタンクはみなさんが望んだ形になったと思っています。
DPS
・赤魔導士は他に喋る事がないくらい一番正当進化でユーザビリティも向上したと思います。
・赤魔道士は使いやすいところが人気の秘訣なので、使いやすさはそのまま維持してます。
・召喚士はシチュエーションにあわせてペットを使い分けていけるなど、より皆さんがイメージする召喚士に近づいたかなと思います。
・複雑でよくわからなかった部分がかなり綺麗になって、召喚士らしくなったことが大きいのではないかと思います。
・侍は、僕らが慣れてから開発されたジョブですので、メカニクスを維持し完全正当進化しているという感じだと思います。
629Anonymous (アークセー Sx47-S3Tg)
2019/10/18(金) 15:04:09.99ID:zOycZzQJx630Anonymous (ササクッテロラ Sp47-khN+)
2019/10/18(金) 19:30:55.34ID:3KBfIXfFp ラプチャーはアビじゃねえぞ詠唱なしの魔法なだけで
631Anonymous (ワントンキン MMd3-7XwK)
2019/10/19(土) 11:16:46.58ID:fuDA+zroM 確かに相方が白だと攻撃ばっかりしてる印象が。まあ回復連射してバリア維持してる自分が悪いのかもしれないけど。
いっそ攻撃型ヒーラー、バリアヒーラー、バフ型ヒーラーで分けてしまえばいい。
白がdpsヒーラーで学者がバリアヒーラーで占がバフ型ヒーラーな。もっと占のバフの部分を強化すればいいと思う。
いっそ攻撃型ヒーラー、バリアヒーラー、バフ型ヒーラーで分けてしまえばいい。
白がdpsヒーラーで学者がバリアヒーラーで占がバフ型ヒーラーな。もっと占のバフの部分を強化すればいいと思う。
632Anonymous (ワッチョイ 126c-r0zP)
2019/10/20(日) 22:56:47.10ID:PwXvbbpF0 ガチクレーマーキチガイ
Dawn Ocean
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/12174865/
Green Household≪g.h≫
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227594161505519150/
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/404345?p=5206714&viewfull=1#post5206714
PLL拝見させて頂きました
調整内容に関して言いたいことはありますがそれは5.1パッチノート見るまでは置いときます
でも、調整内容発表の時のあの嫌そうな態度をあからさまに見せるのは辞めて頂きたいです
Dawn Ocean
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/12174865/
Green Household≪g.h≫
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227594161505519150/
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/404345?p=5206714&viewfull=1#post5206714
PLL拝見させて頂きました
調整内容に関して言いたいことはありますがそれは5.1パッチノート見るまでは置いときます
でも、調整内容発表の時のあの嫌そうな態度をあからさまに見せるのは辞めて頂きたいです
633Anonymous (ササクッテロラ Sp47-khN+)
2019/10/21(月) 00:19:21.55ID:5laQdTsKp おまえのなんの琴線に触れたのかはわからんが事実を言ってるだけだろ
634Anonymous (スプッッ Sd52-pv85)
2019/10/21(月) 09:46:35.94ID:c+YkXbZfd まあ感想としては嫌そうなってか面倒くさそうな顔は確かにしてたな汚物に蓋をしたそうな顔
635Anonymous (ドコグロ MM17-HFCt)
2019/10/21(月) 11:11:08.46ID:OkpZUTJHM 吉田の態度に文句付けるのやめろとかユーザーがフォーラムで罵倒するから悪いとか言う奴いるけど
どう言い繕っても全ユーザーに向けた公式放送でする態度じゃないわマジで
どう言い繕っても全ユーザーに向けた公式放送でする態度じゃないわマジで
636Anonymous (ワッチョイ 27b1-f2Hx)
2019/10/21(月) 12:24:06.82ID:AFQ+FHiS0 IYANARAYAMERO!
637Anonymous (スプッッ Sd52-pv85)
2019/10/21(月) 14:00:02.47ID:c+YkXbZfd ふて腐れた態度やめろってかそもそもこれも仕事のうちだからじゃねえの
画面の向こうに客がいること想定してんなら態度によりけりでクレームもくるんじゃねえの
画面の向こうに客がいること想定してんなら態度によりけりでクレームもくるんじゃねえの
638Anonymous (ワッチョイ e3cf-S3Tg)
2019/10/21(月) 14:39:35.19ID:CfcVN8K60 記者会見でチッめんどくせーなって言って有名になったのって吉田直樹だったっけ?
639Anonymous (アウアウカー Saef-TVmu)
2019/10/21(月) 14:47:35.47ID:EOLdJ4ska 詩人や占星調整まわりでも、逐一悩んでるアピールが凄いけど
開発が自分で掘った穴の埋戻し作業なのに
そこで困ってるアピールされるのはイラっとくるわな
ユーザー要望にまとまりがないのも
元を正せば5.0で
何をやりたかったんだかよく分からない糞調整やらかして
ジョブの方向性が行方不明になってるからなんだし
開発が自分で掘った穴の埋戻し作業なのに
そこで困ってるアピールされるのはイラっとくるわな
ユーザー要望にまとまりがないのも
元を正せば5.0で
何をやりたかったんだかよく分からない糞調整やらかして
ジョブの方向性が行方不明になってるからなんだし
640Anonymous (ワッチョイ e320-kksS)
2019/10/22(火) 23:31:14.31ID:Wp/M1cSG0 このゲームのジョブ設計なんて新生から今の今まで
行き当たりばったりばっかだから今更だよ。
スキル実装→削除こんなん頻繁にやっててマトモなもん作れるわきゃない。
行き当たりばったりばっかだから今更だよ。
スキル実装→削除こんなん頻繁にやっててマトモなもん作れるわきゃない。
641Anonymous (ワッチョイ 864c-qV4/)
2019/11/06(水) 20:06:34.89ID:XcHjCd8W0 1パーセントの調整がーとかいいながら
召喚のガバガバ調整してくるのはさすがに草も生えない
召喚のガバガバ調整してくるのはさすがに草も生えない
642Anonymous (ササクッテロラ Sp03-PtRP)
2019/11/06(水) 21:08:02.28ID:RaZdz0x8p 数値の調整がはいるのはわかるがあきらかに使いづらいやろこれ…ってやつはなんで実装したのか謎
643Anonymous (スプッッ Sd8a-hc2x)
2019/11/06(水) 21:27:33.41ID:p/GzBUvjd 担当が無能で馬鹿だからです
644Anonymous (ワッチョイ e958-8yxj)
2020/01/02(木) 08:30:00.69ID:EPa/Op550 侍レベ上げ始めたんだけどこれいつ強くなんの?
56で既に折れそう
56で既に折れそう
646Anonymous (ワッチョイ 4673-rYqK)
2020/01/02(木) 13:24:28.73ID:IjFe+tGG0 いちいち毎回くそみたいなプレイ感強要されるぐらいなら竜やるのが安定だね
647Anonymous (アウアウカー Sa69-h/CE)
2020/01/02(木) 16:51:50.85ID:s3U21b/7a 次スレここでええんか?
649Anonymous (ワッチョイ 49a1-+gIx)
2020/01/03(金) 09:43:10.65ID:uIeTqf8g0 DPSは近接以外全員負け組
遠隔ジョブは自分は物陰に隠れて
エギを繰り出して敵を攻撃するうな単調なゲーム性で
やっててもつまらない
遠隔ジョブは自分は物陰に隠れて
エギを繰り出して敵を攻撃するうな単調なゲーム性で
やっててもつまらない
650Anonymous (ワッチョイ ed6e-/8Nr)
2020/01/03(金) 13:59:33.98ID:Hhticb5o0 ?
651Anonymous (ワッチョイ 3e83-h/CE)
2020/01/03(金) 22:01:32.02ID:kfEbRUOM0 物陰草
653Anonymous (スププ Sd7f-5qGP)
2020/09/03(木) 22:24:34.34ID:7DwJKW1td654Anonymous (ワッチョイ 07b1-vx+h)
2020/09/07(月) 09:57:07.98ID:0d6fvXwt0 侍やっと80になったからミーン一式装備してIL480
こっから色々練習スタートしようと思ってるんだけど、鉄板スキル回しみてると
スキルスピードの数値を560以上810以下程度にするって書いてるんですが、
ミーン一式だとSS1000超えるんですが、意図的にSS下げた方がいいんですか?
こっから色々練習スタートしようと思ってるんだけど、鉄板スキル回しみてると
スキルスピードの数値を560以上810以下程度にするって書いてるんですが、
ミーン一式だとSS1000超えるんですが、意図的にSS下げた方がいいんですか?
655Anonymous (ワッチョイ 7fd5-YPP1)
2020/09/07(月) 10:38:51.56ID:pZFtjZR80 ボズヤのを混ぜてでも調整した方が良い
士風込みで2.14 2.06 1.99でスキル回しが3パターンあるようなもの、これ以外だと練習し辛いから取り敢えず合わせておこう
士風込みで2.14 2.06 1.99でスキル回しが3パターンあるようなもの、これ以外だと練習し辛いから取り敢えず合わせておこう
657Anonymous (ワッチョイ 45c1-ZaRf)
2021/11/12(金) 13:59:05.51ID:LUdW5nWY0 まだ意気や葉隠が使えないレベル帯で、閃が揃っちゃってる状態で次のグループに移動したとき、開幕は雪月花じゃなくて刃風から始めた方がいいですか?
658Anonymous (アウアウウー Saa9-N9dG)
2021/11/12(金) 17:01:15.60ID:jjEOBckba とりあえず月バフつけて雪月花かなあ
3閃消してなけなしの剣気取るよりマシ
3閃消してなけなしの剣気取るよりマシ
659Anonymous (ワッチョイ 45c1-ZaRf)
2021/11/12(金) 18:36:28.93ID:LUdW5nWY0 ありがとう先輩
660Anonymous (ワッチョイ 9773-iUmB)
2021/11/20(土) 14:44:28.45ID:13U8rCkf0 葉隠使えないレベルでも閃を剣気にできるのか
661Anonymous (ワッチョイ 5358-g56a)
2021/12/21(火) 17:56:56.44ID:fhFf/X1A0 入れた
662Anonymous (ワッチョイ 8db1-soHh)
2021/12/25(土) 17:44:31.03ID:vpmk7uMJ0 黒の介護したくないから被ダメupじゃなくて共鳴4みたく与ダメ半減にしてくれ
ってか与ダメ半減にすりゃ芸人も減るし良いことづくめ
ってか与ダメ半減にすりゃ芸人も減るし良いことづくめ
664Anonymous (ワッチョイ 79b1-yNcK)
2022/08/30(火) 05:35:55.52ID:oG16urw70 age
665Anonymous (スププ Sd22-jOo1)
2022/08/30(火) 08:07:21.35ID:MEQhE9ukd 馬、馬鹿な
こんな古のスレが
こんな古のスレが
666Anonymous (ワッチョイ 4344-4YpJ)
2024/02/18(日) 20:32:22.45ID:OwYlEE960 たしか引くほど変な思想に固まって他人への電話もない
なので売れたいい思い出
いや負けるべくして負けたら層が増えても俺は困らないけどな
なので売れたいい思い出
いや負けるべくして負けたら層が増えても俺は困らないけどな
667Anonymous (ワッチョイ 4344-4YpJ)
2024/02/18(日) 20:33:19.42ID:OwYlEE960 普通に弱ってきて会員を誤魔化しちゃう人大半だろうけど。
燃料タンクは前輪前
後ろ重いからバランス取る為前にあるんじゃ
燃料タンクは前輪前
後ろ重いからバランス取る為前にあるんじゃ
668Anonymous (ワッチョイ ff11-HRGa)
2024/02/18(日) 20:35:44.48ID:jadbs/3t0 他のまともに採点すればどっちもメダルなしだな
https://i.imgur.com/cK6on3b.jpg
https://i.imgur.com/cK6on3b.jpg
669Anonymous (ワッチョイ a3b1-tW/T)
2024/02/18(日) 20:36:23.95ID:2440x8Lo0 嫌なこと言ったの?
670Anonymous (ワッチョイ 037d-4YpJ)
2024/02/18(日) 20:39:55.51ID:79rtEFxZ0 そういや見かけないね。
671Anonymous (アウアウウー Sae7-xs4A)
2024/02/18(日) 20:57:49.65ID:ZZP/ks0na 間違いなく影響してるわ〜
そういえば
そういえば
672Anonymous (ワッチョイ 5f7e-lIdT)
2024/03/04(月) 00:10:32.84ID:QjfqdSwZ0 俺もわからん
673Anonymous (ワッチョイ bb42-QvPI)
2024/03/04(月) 00:54:02.52ID:XG0XRHu/0 口元って直しようがなくなった
https://i.imgur.com/F3sHOPX.jpeg
https://i.imgur.com/F3sHOPX.jpeg
674Anonymous (ワッチョイ abb2-Rhbf)
2024/03/04(月) 01:09:42.03ID:tNeNHfeQ0 過去にも髭にも混じってる
怖いw
怖いw
675Anonymous (JP 0Hb6-el/V)
2024/03/10(日) 00:38:51.68ID:wgAlii6LH サロシステム売ってるん?
スターグループ(年収150億)が元やくざの部下
スターグループ(年収150億)が元やくざの部下
676Anonymous (ワッチョイ edf5-hQEK)
2024/03/10(日) 01:04:52.78ID:0jur3QM50■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【速報】父親逮捕 [343591364]
- お 魚 く わ え た
- 【悲報】大御所漫画家・横山光輝さん、「スーパーロボット大戦」が大嫌いだったwwwwwwwwwwwwwwwwww [839150984]
- メルカリぼく「高校生の娘が大事に着ていました」(嘘だよ♡全裸ぼくが3年着古したやつだよ♡) [904880432]
- なんG人生つまんない部🥺
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]