探検


【FF14】5.0 負け組ジョブ97【侍占専用】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ aa11-yBpx)
垢版 |
2019/07/11(木) 12:35:11.96ID:jOCbOp1A0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

前スレ
【FF14】4.58 負け組ジョブ93【汚い学者】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1562316607/
【FF14】5.0 負け組ジョブ94【竜忍伝説】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1562463017/
【FF14】5.0 負け組ジョブ95【侍占5%】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1562568284/
【FF14】5.0 負け組ジョブ96【占星消滅】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1562677277/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
626Anonymous (ワッチョイ 5d7e-dcdU)
垢版 |
2019/10/08(火) 21:27:59.86ID:yi4P1/iu0
モンクと組むとLB撃ってくれないからでしょ
2019/10/09(水) 07:55:05.79ID:B5/z+BATd
ピュア()なのにシナジョブに負けるとか心が耐えられないんやろ
628Anonymous (ワッチョイ 6fcb-ld1p)
垢版 |
2019/10/18(金) 14:42:16.95ID:4vm0brvy0
吉田による漆黒前のジョブ関連インタビュー

ヒーラー
・3ジョブ間のバランス調整を徹底することを優先したいので、新ヒーラーを追加したくなかった
・ピュアとバリアヒーラーで分けるのは良くないと思っています
・敵の攻撃を痛くしてヒーラーはヒールに専念するような調整にします
・ヒールを極力せずに攻撃に回すというのが、ヒーラー本来の遊び方とは違うだろうなと
・白魔道士は攻撃力を上げるというよりも、移動しやすくすることで次にやれる行動の選択肢を増やすという方向で調整しました。

タンク
・防御スタンスを削除し、世界中で嫌われている攻撃力ダウンが効果として無くなります
・タンクであっても火力を出したいというのも間違いなくモチベーションになっているはずです。
・今回のタンクはみなさんが望んだ形になったと思っています。

DPS
・赤魔導士は他に喋る事がないくらい一番正当進化でユーザビリティも向上したと思います。
・赤魔道士は使いやすいところが人気の秘訣なので、使いやすさはそのまま維持してます。
・召喚士はシチュエーションにあわせてペットを使い分けていけるなど、より皆さんがイメージする召喚士に近づいたかなと思います。
・複雑でよくわからなかった部分がかなり綺麗になって、召喚士らしくなったことが大きいのではないかと思います。
・侍は、僕らが慣れてから開発されたジョブですので、メカニクスを維持し完全正当進化しているという感じだと思います。
2019/10/18(金) 15:04:09.99ID:zOycZzQJx
>>628
さすが有言実行の男だな
白が移動しやすくするって回復をアビ頼りにしたいって意味なんかな?
2019/10/18(金) 19:30:55.34ID:3KBfIXfFp
ラプチャーはアビじゃねえぞ詠唱なしの魔法なだけで
2019/10/19(土) 11:16:46.58ID:fuDA+zroM
確かに相方が白だと攻撃ばっかりしてる印象が。まあ回復連射してバリア維持してる自分が悪いのかもしれないけど。
いっそ攻撃型ヒーラー、バリアヒーラー、バフ型ヒーラーで分けてしまえばいい。
白がdpsヒーラーで学者がバリアヒーラーで占がバフ型ヒーラーな。もっと占のバフの部分を強化すればいいと思う。
632Anonymous (ワッチョイ 126c-r0zP)
垢版 |
2019/10/20(日) 22:56:47.10ID:PwXvbbpF0
ガチクレーマーキチガイ
Dawn Ocean
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/12174865/

Green Household≪g.h≫
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227594161505519150/

http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/404345?p=5206714&;viewfull=1#post5206714
PLL拝見させて頂きました
調整内容に関して言いたいことはありますがそれは5.1パッチノート見るまでは置いときます
でも、調整内容発表の時のあの嫌そうな態度をあからさまに見せるのは辞めて頂きたいです
2019/10/21(月) 00:19:21.55ID:5laQdTsKp
おまえのなんの琴線に触れたのかはわからんが事実を言ってるだけだろ
2019/10/21(月) 09:46:35.94ID:c+YkXbZfd
まあ感想としては嫌そうなってか面倒くさそうな顔は確かにしてたな汚物に蓋をしたそうな顔
2019/10/21(月) 11:11:08.46ID:OkpZUTJHM
吉田の態度に文句付けるのやめろとかユーザーがフォーラムで罵倒するから悪いとか言う奴いるけど
どう言い繕っても全ユーザーに向けた公式放送でする態度じゃないわマジで
2019/10/21(月) 12:24:06.82ID:AFQ+FHiS0
IYANARAYAMERO!
2019/10/21(月) 14:00:02.47ID:c+YkXbZfd
ふて腐れた態度やめろってかそもそもこれも仕事のうちだからじゃねえの
画面の向こうに客がいること想定してんなら態度によりけりでクレームもくるんじゃねえの
2019/10/21(月) 14:39:35.19ID:CfcVN8K60
記者会見でチッめんどくせーなって言って有名になったのって吉田直樹だったっけ?
2019/10/21(月) 14:47:35.47ID:EOLdJ4ska
詩人や占星調整まわりでも、逐一悩んでるアピールが凄いけど
開発が自分で掘った穴の埋戻し作業なのに
そこで困ってるアピールされるのはイラっとくるわな

ユーザー要望にまとまりがないのも
元を正せば5.0で
何をやりたかったんだかよく分からない糞調整やらかして
ジョブの方向性が行方不明になってるからなんだし
2019/10/22(火) 23:31:14.31ID:Wp/M1cSG0
このゲームのジョブ設計なんて新生から今の今まで
行き当たりばったりばっかだから今更だよ。
スキル実装→削除こんなん頻繁にやっててマトモなもん作れるわきゃない。
2019/11/06(水) 20:06:34.89ID:XcHjCd8W0
1パーセントの調整がーとかいいながら
召喚のガバガバ調整してくるのはさすがに草も生えない
2019/11/06(水) 21:08:02.28ID:RaZdz0x8p
数値の調整がはいるのはわかるがあきらかに使いづらいやろこれ…ってやつはなんで実装したのか謎
2019/11/06(水) 21:27:33.41ID:p/GzBUvjd
担当が無能で馬鹿だからです
644Anonymous (ワッチョイ e958-8yxj)
垢版 |
2020/01/02(木) 08:30:00.69ID:EPa/Op550
侍レベ上げ始めたんだけどこれいつ強くなんの?
56で既に折れそう
2020/01/02(木) 13:11:33.05ID:n4vHuMLi0
>>628
全部逆になると誰に予想できたよ
2020/01/02(木) 13:24:28.73ID:IjFe+tGG0
いちいち毎回くそみたいなプレイ感強要されるぐらいなら竜やるのが安定だね
647Anonymous (アウアウカー Sa69-h/CE)
垢版 |
2020/01/02(木) 16:51:50.85ID:s3U21b/7a
次スレここでええんか?
2020/01/02(木) 21:49:21.20ID:2y2BzhOla
>>646
キャスはもうやりたくないな
649Anonymous (ワッチョイ 49a1-+gIx)
垢版 |
2020/01/03(金) 09:43:10.65ID:uIeTqf8g0
DPSは近接以外全員負け組
遠隔ジョブは自分は物陰に隠れて
エギを繰り出して敵を攻撃するうな単調なゲーム性で
やっててもつまらない
2020/01/03(金) 13:59:33.98ID:Hhticb5o0
2020/01/03(金) 22:01:32.02ID:kfEbRUOM0
物陰草
2020/08/19(水) 12:37:57.04ID:MWjuHRoV0
>>635
どんな態度だったん?いまいち記憶にない
2020/09/03(木) 22:24:34.34ID:7DwJKW1td
https://IMGUR.com/W9oKRMN
2020/09/07(月) 09:57:07.98ID:0d6fvXwt0
侍やっと80になったからミーン一式装備してIL480
こっから色々練習スタートしようと思ってるんだけど、鉄板スキル回しみてると
スキルスピードの数値を560以上810以下程度にするって書いてるんですが、
ミーン一式だとSS1000超えるんですが、意図的にSS下げた方がいいんですか?
2020/09/07(月) 10:38:51.56ID:pZFtjZR80
ボズヤのを混ぜてでも調整した方が良い
士風込みで2.14 2.06 1.99でスキル回しが3パターンあるようなもの、これ以外だと練習し辛いから取り敢えず合わせておこう
2020/09/07(月) 11:20:57.75ID:0d6fvXwt0
>>655
なるほど、ありがとうございます
657Anonymous (ワッチョイ 45c1-ZaRf)
垢版 |
2021/11/12(金) 13:59:05.51ID:LUdW5nWY0
まだ意気や葉隠が使えないレベル帯で、閃が揃っちゃってる状態で次のグループに移動したとき、開幕は雪月花じゃなくて刃風から始めた方がいいですか?
2021/11/12(金) 17:01:15.60ID:jjEOBckba
とりあえず月バフつけて雪月花かなあ
3閃消してなけなしの剣気取るよりマシ
2021/11/12(金) 18:36:28.93ID:LUdW5nWY0
ありがとう先輩
2021/11/20(土) 14:44:28.45ID:13U8rCkf0
葉隠使えないレベルでも閃を剣気にできるのか
2021/12/21(火) 17:56:56.44ID:fhFf/X1A0
入れた
2021/12/25(土) 17:44:31.03ID:vpmk7uMJ0
黒の介護したくないから被ダメupじゃなくて共鳴4みたく与ダメ半減にしてくれ
ってか与ダメ半減にすりゃ芸人も減るし良いことづくめ
2022/01/25(火) 14:38:57.02ID:4iigtXck0
>>224
意味不明にもほどがある
低perfとういよりエアプ
664Anonymous (ワッチョイ 79b1-yNcK)
垢版 |
2022/08/30(火) 05:35:55.52ID:oG16urw70
age
2022/08/30(火) 08:07:21.35ID:MEQhE9ukd
馬、馬鹿な
こんな古のスレが
666Anonymous (ワッチョイ 4344-4YpJ)
垢版 |
2024/02/18(日) 20:32:22.45ID:OwYlEE960
たしか引くほど変な思想に固まって他人への電話もない
なので売れたいい思い出
いや負けるべくして負けたら層が増えても俺は困らないけどな
667Anonymous (ワッチョイ 4344-4YpJ)
垢版 |
2024/02/18(日) 20:33:19.42ID:OwYlEE960
普通に弱ってきて会員を誤魔化しちゃう人大半だろうけど。
燃料タンクは前輪前
後ろ重いからバランス取る為前にあるんじゃ
668Anonymous (ワッチョイ ff11-HRGa)
垢版 |
2024/02/18(日) 20:35:44.48ID:jadbs/3t0
他のまともに採点すればどっちもメダルなしだな
https://i.imgur.com/cK6on3b.jpg
669Anonymous (ワッチョイ a3b1-tW/T)
垢版 |
2024/02/18(日) 20:36:23.95ID:2440x8Lo0
嫌なこと言ったの?
2024/02/18(日) 20:39:55.51ID:79rtEFxZ0
そういや見かけないね。
671Anonymous (アウアウウー Sae7-xs4A)
垢版 |
2024/02/18(日) 20:57:49.65ID:ZZP/ks0na
間違いなく影響してるわ〜
そういえば
672Anonymous (ワッチョイ 5f7e-lIdT)
垢版 |
2024/03/04(月) 00:10:32.84ID:QjfqdSwZ0
俺もわからん
2024/03/04(月) 00:54:02.52ID:XG0XRHu/0
口元って直しようがなくなった
https://i.imgur.com/F3sHOPX.jpeg
2024/03/04(月) 01:09:42.03ID:tNeNHfeQ0
過去にも髭にも混じってる
怖いw
2024/03/10(日) 00:38:51.68ID:wgAlii6LH
サロシステム売ってるん?
スターグループ(年収150億)が元やくざの部下
2024/03/10(日) 01:04:52.78ID:0jur3QM50
見なくていいようにしてんだよ
自分がならんにして待ってるんだろうな
本当に池沼もいるけどなんか色々しても、すっぽ抜けることはなかったのか?
https://1p6e.d/KELmKP
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況