探検


【FF14】5.0 負け組ジョブ97【侍占専用】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ aa11-yBpx)
垢版 |
2019/07/11(木) 12:35:11.96ID:jOCbOp1A0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

前スレ
【FF14】4.58 負け組ジョブ93【汚い学者】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1562316607/
【FF14】5.0 負け組ジョブ94【竜忍伝説】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1562463017/
【FF14】5.0 負け組ジョブ95【侍占5%】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1562568284/
【FF14】5.0 負け組ジョブ96【占星消滅】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1562677277/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
52Anonymous (ガックシ 0667-OS0v)
垢版 |
2019/07/11(木) 15:54:39.01ID:JouUg4sa6
>>37
ティターニア→イノセンスでのDPSの減少具合で考えてみたら?
侍>黒でDPS下がってたらそれでいんじゃない、ギミックに弱いんだから元火力は高めってことで
同じピュアの機は言うまでもないけど
2019/07/11(木) 16:05:37.89ID:90sg3QhEa
>>51
7/15にPLLって記事自分も見た気がするわ
誤報だったんだ
54Anonymous (ワッチョイ b360-mVAd)
垢版 |
2019/07/11(木) 17:59:35.38ID:uckbj7nB0
>>40
2.x時代、侵攻編や真成編ではエースのモンク様に火力出してもらうためにギミック免除とかやってたなそういえば。
今回黒がそうなるのか、本当にそれでPTDPSが上がるならやるけどそれは黒の中の人次第だな。
2019/07/11(木) 18:16:01.11ID:sVTBW+m+M
侵攻3の塔踏み全部ST担当のマクロほんとすき
2019/07/12(金) 00:17:51.01ID:0N0HxThfp
メイン戦士、サブ侍でようやく2ジョブ共80になったんだけどさ俺やらかした?
2019/07/12(金) 00:22:27.36ID:cOZEMnBkF
はよガンブレ上げろ
まだ間に合うぞ
2019/07/12(金) 01:20:45.67ID:KWmXxJCMa
需要あるか知らないけど
エメトセルクの声やってる人の歌
曲の歌詞テーマが光と影でまんまヒカセンとエメトセルク
妄想が捗る
ttps://youtu.be/wb76rG1_Wjk
2019/07/12(金) 01:21:27.24ID:KWmXxJCMa
ゴメン貼るスレ間違えて恥ずかしいw
2019/07/12(金) 01:40:10.57ID:5G9Llnle0
いやいや…これだろ?ttps://youtu.be/4IP_VzRMH34
2019/07/12(金) 05:24:18.00ID:Qs43JdK/0
ちっちちちおっぱいぼいんぼいーん
2019/07/12(金) 09:11:02.23ID:ab3SihyZ0
>>45
竜は確定枠だからLB3は竜が担当な、他のメレーはいるPTといないPTがあるからな
63Anonymous (ワッチョイ 9a73-KxfX)
垢版 |
2019/07/12(金) 10:05:35.43ID:ERnjeUGQ0
>>56
何だお前
自分の好きなジョブで遊ぶの嫌なんか?誰かが決めた物でしか遊べんとは可哀想な奴よ
64Anonymous (ワッチョイ 837e-813D)
垢版 |
2019/07/12(金) 12:26:13.15ID:faB3Au6J0
ピュアDPSも選択肢に入るようにシナジーの調整をした結果、逆にハブジョブが増えたでござる の巻
なんででござろうな〜
65Anonymous (ワッチョイ b30a-YtL5)
垢版 |
2019/07/12(金) 12:35:35.91ID:Xh170OSn0
竜忍詩召時代よりはるかにマシだろ…
2019/07/12(金) 12:36:35.10ID:bhHo/zfEp
>>65
残念だけどこの時代もその編成がベストなんだよな
67Anonymous (スプッッ Sdcb-t0sF)
垢版 |
2019/07/12(金) 12:37:15.99ID:tr0mjVWXd
上位の最適構成しか認めないんだからハブジョブ数は今回追加された2ジョブ分しか増えないよ
2019/07/12(金) 12:39:59.22ID:BzBVYliC0
竜忍詩召の紅蓮時代も数字に拘らなければどんな構成でも零式クリア出来てたからな
2019/07/12(金) 12:42:36.64ID:bhHo/zfEp
>>68
勝率を高めるにはシナジーしかないだろ
野良だし
2019/07/12(金) 12:44:04.15ID:Xh170OSn0
今の扱いづらい忍者で野良に何を求めるのか…
2019/07/12(金) 12:45:22.62ID:BzBVYliC0
>>69
野良に期待する時点でってのは置いといて野良でシナジー合わせ出来るかって聞いたらそうでもない気がするしピュアもシナジーも一緒なんじゃね
竜の突体制と斬耐性くらいじゃない
2019/07/12(金) 12:45:35.82ID:q1/9k1mlp
結局、シナジーシナジーゲーか
復帰しなければよかったわ
2019/07/12(金) 12:46:18.82ID:q1/9k1mlp
野良でもシナジー合わせくらい簡単にできるだろ
2019/07/12(金) 12:47:27.44ID:faB3Au6J0
野良だと時間が経過して下手くその比率が増えるほどジョブハブり加速するんだよね
2019/07/12(金) 12:47:57.10ID:0HPfe6Cd0
野良でもリキャごとにボタン押すだけでいいサイトリタニー連環バトボ加護が強いんだよな
対する騙しと占いはやっぱりリキャごとに打てるやつが少なすぎて合わせられてない
2019/07/12(金) 12:48:56.34ID:1/C4r6ixd
弱いジョブ使ってるのは基本的にへたくそやからな
77Anonymous (ガラプー KK86-nU2P)
垢版 |
2019/07/12(金) 13:12:14.88ID:nMHh3gHSK
シナジー、シナジーとウンザリするが
もしSYNERGYが完全に無くなったらこのゲーム、糞が下痢にならんか?
この調整はしてもしなくてもいけない
やるべきシステムそのものを間違えているのだ状態だよな
アドセンスクリックお願いします
78Anonymous (ワッチョイ fff2-Bj8P)
垢版 |
2019/07/12(金) 13:18:53.43ID:Bgcv0if40
>>77
下痢になって全て出し切れば良くなるじゃん
少なくとも範囲シナジーは全削除で単体だけ残せばいいよ
79Anonymous (ラクッペ MMcb-uYNf)
垢版 |
2019/07/12(金) 13:21:18.94ID:c4nN7n5ZM
>>77
シナジーが癌なんだぞ
2019/07/12(金) 13:25:34.99ID:JqJbMbQN0
>>77
シナジーもバースト合わせもいらねえよアホ
81Anonymous (ワッチョイ 4ebc-GpEt)
垢版 |
2019/07/12(金) 13:52:31.53ID:fS0lYEES0
自己バフのみでいいよもう
ピュアだのシナジーだのあるから毎回揉める

踊り子はもう敵に対するデバフ要員に変えてしまえ。
ほかの味方を強化しようとするから、○○ばかり強化してるだの、俺にこないだの、相性悪いだのの話になるんだ。
2019/07/12(金) 14:05:06.69ID:btDAnqtw0
それ席確定になるのでないです
83Anonymous (ラクッペ MMcb-uYNf)
垢版 |
2019/07/12(金) 14:40:34.65ID:c4nN7n5ZM
>>81
いやそれ敵にデバフ与えたらシナジーだから
84Anonymous (ワッチョイ 837e-813D)
垢版 |
2019/07/12(金) 14:42:35.10ID:faB3Au6J0
>>81
アホなの?
2019/07/12(金) 15:19:25.39ID:9yJM5v9Kd
踊り子は舞うことで味方が回復するヒーラーにしとけばよかった
アドセンスクリックお願いします
2019/07/12(金) 15:28:40.99ID:faB3Au6J0
http://www.eorzean.info/archives/32597303.html
データで見ると良く分かる忍者の忙しさと難しさ
赤魔とか簡単過ぎてクソ雑魚でも仕方ないって良く分かるよね^^
2019/07/12(金) 15:33:53.40ID:qs5UNwYdp
占ちゃんクッソ暇で受ける踊り子より簡単じゃん
2019/07/12(金) 15:35:43.39ID:9yJM5v9Kd
>>86
これ見るとナイトの火力は忙しさに見合ってないって言えるのか
弱体化だな!
2019/07/12(金) 15:37:04.03ID:90Bsi/Tyd
参考にはなるけどキャスターとその他で単純比較したらダメだろこれ
2019/07/12(金) 15:41:23.16ID:qs5UNwYdp
正直これでよくワンオペとか最難関とか言ってるジョブ1時あるな…と思ったよ
2019/07/12(金) 15:44:55.52ID:xq2K5Ejb0
忍詩以外で忙しいとか言ってるオカマ野郎はこの2ジョブ゙やると失禁するぞ
機は脳死シェイハで盛ってるだけな
2019/07/12(金) 16:23:41.99ID:btDAnqtw0
機は忙しいつーかー連打せざるをえないシステムだからちょっと違う気がするわ
2019/07/12(金) 17:29:19.06ID:DK/52UY80
なんとなくこっちが伸びなかった理由がわかるわ
94Anonymous (ワッチョイ 9b02-G+Gy)
垢版 |
2019/07/12(金) 17:34:43.06ID:w4FQN4TU0
何となくじゃなくてもわかるわ
2019/07/12(金) 17:59:39.65ID:ywAovIDv0
これ全然分かってないやつ多いけど
占のカード操作でPTメンバをタゲるという操作が含まれてないからな?

PTメンバをタゲる操作も考慮すると忍者よりずっと大変だぞ
忍者なんてボスタゲってるだけで良いんだから楽だよ
2019/07/12(金) 18:07:12.90ID:1O9Y/6At0
てかDPSと同じ作業量で攻撃も回復もして
それでもゴミで全のコンテンツにおいて居場所が無い所が凄い

こんなジョブ今まで見たこと無い
2019/07/12(金) 18:12:11.07ID:ywAovIDv0
http://www.eorzean.info/archives/32597303.html

この記事に書いてあるけど
「ターゲット切り替えといったスキル入力を伴わない操作は含まれないため、スキルの使用回数がそのまま操作量/忙しさというわけではありませんが、おおよその指の忙しさを見ることができます。」

占の場合はむしろこのターゲット切り替えの操作量が尋常じゃない位に多いんだよ
忍詩なんて楽なんてもんだぞまじで、分からない奴は両方やってみろ
それに加えてクソヒール量しか与えられてないからアビフル活用で悲鳴上げるわ
2019/07/12(金) 18:12:20.62ID:Qg/FQkCYr
侍とか言ういつの時代も嫌われるジョブ。
2019/07/12(金) 18:31:20.04ID:ywAovIDv0
DPS専なんてそもそも
ライスピ>マレフィジャ>ドロー>(PTメンバタゲ)プレイ>マレフィジャ
をGCD腐らせずに投げることすらまともに出来ないだろうな

占はこれを3、4連続でやるんだから
だから最難関ジョブとか呼ばれてるんだよ
しかも実際はここにリドローとマイナー化する作業が発生するからな

忍者は忍者で操作難しめとは思うけど
カードはさらにシンボルも絵柄もランダムだから難易度の次元が違うって
2019/07/12(金) 18:33:52.86ID:1JfmYRcHd
機が4.xから大して伸びてないのが意外だ
2019/07/12(金) 18:41:23.57ID:gqPGjcvR0
別にこのデータはただの1分間にボタン押した回数に過ぎないから
このデータが忙しさや難しさを決めるとは思わんな
ゲージ、DoT、アビ管理のが余程面倒臭い

ただ忍者や占星は忙しさ難しさの割にパフォーマンス酷いからあげてやれよとは思う
2019/07/12(金) 18:43:17.01ID:vAV5XotgM
占ちゃん必死w
2019/07/12(金) 18:43:35.89ID:YLOj8WstM
何が難しいだの簡単だの言ってるがこのゲームに難しいジョブなんて一つもないから
操作追いつかない事あるなら脳に障害あるか老化だ
2019/07/12(金) 18:54:57.90ID:5x44DIh2a
居場所はあるだろう
logsの色塗りPTとか
2019/07/12(金) 18:58:57.91ID:9bcevKq70
前スレに貼られてる極のPerf75→50だと
近接の中で最も変化が少ないのが忍者なんだよな
つまり使用者による差が付きにくく安定しているということ
データを見る限り少なくともDPS全体を見て難しすぎるってことはないようだ
2019/07/12(金) 19:09:12.66ID:AcoRNUbca
忍者的には忙しくなるのは別に良いけど、2印の食い込みとDPSをなんとかしろって感じだろ。
だまし5%で良いから単体火力を竜と同じにしたらいくら忙しくてもやる奴は増えるよ
2019/07/12(金) 19:29:08.29ID:YLOj8WstM
騙し5%で竜と同じだと4.x以上のぶっ壊れだろ
モンクが5%で90sリキャの物理限定シナジーだからな
騙し10%で自分にのみ影響で竜と同等、PT全体効果で竜と同等のDPSが欲しいなら3%で60sリキャ、もしくは5%で120sリキャが妥当
2019/07/12(金) 20:14:06.98ID:zBUS8Sko0
>>95
サブでやってる程度だけどすごく同意だな。パッドなので8人PTの時くっそきつい
2019/07/12(金) 20:18:56.78ID:5x44DIh2a
つまりドラゴンサイトで味方をタゲらなきゃいけない竜さんは上級者向けの高難易度ジョブという事でいいんですね?
実際サブタゲで味方タゲって遠かったりするとサイト発動しなくてタゲも戻らず気が狂いそうになるけど
2019/07/12(金) 20:21:33.22ID:2A6JyfZn0
難しくない( ・`д・´)キリッ
って人は取り敢えずエキスパートクリアまで占ちゃんやってみて欲しいな
111Anonymous (ワッチョイ 9a73-kKTR)
垢版 |
2019/07/14(日) 04:58:41.69ID:9SobBC590
忍者は今くらいで良いわ
これ以上強くしたらまた確定枠化する
112Anonymous (ラクッペ MMcb-uYNf)
垢版 |
2019/07/14(日) 09:54:08.05ID:Hj1GUv69M
機工士のボタン押す回数多いらしいから試しにやってみたら、オバヒで連打して増えてるだけで草
でも楽しいかったわ、こういうのでいいんだよ吉田
スキル数増やして複雑怪奇にすればいいってもんじゃない
2019/07/14(日) 10:13:56.86ID:bSnLOzetr
忍者と踊り子はこんくらいでいい
114Anonymous (ワッチョイ b376-QSGK)
垢版 |
2019/07/14(日) 17:22:46.47ID:nKpD/QxV0
>>111
では今確定枠のジョブはどうすんの?
2019/07/14(日) 20:48:08.12ID:6crXbDRY0
キャスターのロールクエ移動少なくて簡単で吉魔の加護を感じたわ
2019/07/15(月) 04:12:34.35ID:PVD+DmIZa
>>112
侍だって回天を4.0のDAのように使えば忙しく出来るぞ
つーか普通のwsにも効果乗るのに絶対居合にしか合わせねぇって剣気震天に回してる奴多いよな
剣気なんて嫌でも溜まるんだからもっと手元で刀クルクルさせてアドセンスクリックお願いしますしよ?
2019/07/15(月) 04:20:25.30ID:bkz7JNh30
>>116
ネタだよな
118Anonymous (ワッチョイ 2381-5XPw)
垢版 |
2019/07/15(月) 05:15:29.02ID:TQPWTpZj0
メインDPSだけど、占に勝てる忙しさねーよw
結局dpsは開幕はボスの飛ぶ時間と向き考えて組むだけだけど、占はここに運要素混ざってくるからな。
妥協すれば楽だけどちゃんとやるなら一番難しいのに異論なんて誰もないだろこれ
2019/07/15(月) 09:32:42.45ID:zXjZhW6s0
占はヒール力弱すぎてID でさえ出すの嫌
2019/07/15(月) 11:08:34.34ID:p1kFZQzC0
占やったあとで白とかやるとバランス取ったってよく言えるなってレベルで性能違う。
占は忙しい割に回復しねーしバフも大したことないし、一言で言えば全てが割に合わない。
2019/07/15(月) 16:06:21.70ID:AWBmooh70
吉田「徹底的にバランスを調整するために新しいヒーラーは追加しないことにした」

これが実話という恐怖
新しい伝説残したな吉田
122Anonymous (ワッチョイ a758-vie9)
垢版 |
2019/07/15(月) 18:12:38.88ID:8+fFjlrV0
>>121
数字の話もそう、おだてられればの話もそう
吉田は漫才師
2019/07/15(月) 19:50:11.22ID:/QTB3Hvc0
占死亡、白と巴術しかないしヒラ不足になりますわ
124Anonymous (ワッチョイ 8703-BOIs)
垢版 |
2019/07/15(月) 20:07:26.39ID:f6aSEllz0
バランスなんて言い訳だからな
タンクは4ジョブにした方がバランス取りやすいって言っちゃってんだから
2019/07/15(月) 20:18:35.28ID:lHV8Y4MUd
吉田は占星術をヒーラーとして認識していないので
2019/07/15(月) 21:19:38.27ID:/QTB3Hvc0
5.xの吉田「俺にオシュオン投げないの?」
2019/07/15(月) 21:31:34.98ID:zjHz/dpC0
黒にカード投げた時だけ2倍効果にすればレイドの席あるよ
2019/07/16(火) 01:55:51.29ID:STvJdXcw0
ヒーラーは3ジョブに絞って調整に専念したい(キリッ)
これがただのコスト足りなくて作れなかっただけの言い訳だって露見しちゃったのがなぁ…
2019/07/16(火) 02:42:52.88ID:H2Ewm6+C0
これ以上ジョブ増やしてもバランス取れないか似たり寄ったりの名前だけ違うスキル持ったジョブが来るだけでしょ
2019/07/16(火) 07:14:09.79ID:esbEpidBd
タンクが追加ジョブありでバランス取れてるのは4ジョブコピペだからだしなぁ
131Anonymous (ササクッテロラ Sp3b-taT5)
垢版 |
2019/07/16(火) 08:59:26.22ID:NDogG7sap
IDや極ごときでガタガタ言うなよとはよく言われるけど占に関してはうるさくしなきゃいけないレベル
本当に酷い
2019/07/16(火) 09:04:03.99ID:emDWPxRYp
タンクはいつもハブにしないと気が済まないからコピペでいいっしょ
133Anonymous (アウアウカー Sa43-JFmJ)
垢版 |
2019/07/16(火) 09:08:09.20ID:D3yfTd2ra
占星の僕
学ちゃんと踊り子ちゃんに死体蹴りされます
シナジーの効果だけでも返して下さい
134Anonymous (ワッチョイ 0bb1-i8Xk)
垢版 |
2019/07/16(火) 09:10:12.60ID:ybHpMIRt0
そもそもヒーラーがたくさんいるゲームってあるの?
無理じゃない?
2019/07/16(火) 09:14:20.05ID:a4YHiNSI0
効果上げると白ちゃんを蹴り始めるから一生このままかもしれんよ
ヒールで攻撃できない時間が必ずできるヒラのバッファーてのは思ってる以上に強い
マレフィジャキャスト1.5秒にライトスピードも浮けばヒラで一番でDPS落とさずに動けるしな
だからこそ威力も効果も範囲も殺されてるだけどな
2019/07/16(火) 09:14:36.88ID:UAKuSGW30
>>128
コスト足りないだけならいいがそんな中で作った青魔とかいうクソ要素

>>130
それでいいんだよ
同じ役割こなすのに何から何まで違うとかバランス取れるわけが無い
2019/07/16(火) 09:39:28.39ID:UAKuSGW30
魔法は単体攻撃、DoT、ルインラ、破陣法、ケアル、ケアルラ、アスペクトベネフィク、メディカ、メディカラ
アビリティはエーテルフローのシステム、活性法、野戦、不屈、4.xのベイン、継続回復とバリアのスタンス
これらをヒーラーのテンプレにして名前だけ変えておけば
この先どんだけ弄り回しても究極的にはよほどのことが無い限りどれでもいいになるだろう
138Anonymous (ササクッテロラ Sp3b-taT5)
垢版 |
2019/07/16(火) 09:40:17.54ID:NDogG7sap
回復アップのカードでもあればと思うけど結局それありきの調整されて素の回復力さらに下げるとかやってくるんだろうな
139Anonymous (ワッチョイ 8376-T/cl)
垢版 |
2019/07/16(火) 09:41:50.28ID:wUhZgMGx0
クラウンレディがゴミカード再利用によるインスタント回復アビだったんだけどな
2019/07/16(火) 09:46:17.73ID:Tn/Ktsnfd
占はコンセプトと過去のレイド実績から言って律動以降TAだけは需要あったのに今回それも無い
勿論回復も弱いから攻略需要も無い
完全に終わってるわ
141Anonymous (ワッチョイ 0bb1-i8Xk)
垢版 |
2019/07/16(火) 09:54:22.92ID:ybHpMIRt0
占星術師は自分の運をPTに押し付けるトロールジョブだったから仕方ない
しかもその部分が楽しかったっていわれる危険な状態になってた
2019/07/16(火) 09:54:54.59ID:uTEDGlIE0
占は数値をどうにかしてもカード配達が苦痛すぎて無理
143Anonymous (ササクッテロル Sp3b-taT5)
垢版 |
2019/07/16(火) 09:57:26.84ID:YrNU0H+4p
カード回しは割と好きだよ。これだけやってりゃいいなら
でもヒーラーだからなこいつ
2019/07/16(火) 09:58:31.47ID:bjjD1+Ond
信じられないかもしれませんがヒーラーなんですよこいつ
みたいな性能してるからな
2019/07/16(火) 09:58:43.33ID:emDWPxRYp
占星がやれ忙しいだの学者が忙しくないだの聞いてるとどうせ苦労かけるだけコストの無駄だから新ヒーラーなしはうなづける
2019/07/16(火) 10:05:09.70ID:uTEDGlIE0
占の相方になると忙しいよ
2019/07/16(火) 10:42:11.93ID:H2Ewm6+C0
3ジョブなくしてヒーラーというジョブつくってリジェネバリア範囲回復効果もつジョブ作れば解決する
実際のところ差別化できずタンク同様全部似てきている。一人だけカード引いてる奴いるけど
148Anonymous (ガラプー KK86-nU2P)
垢版 |
2019/07/16(火) 10:59:28.39ID:w6SCm80hK
>>121
紅蓮発売前にも全く同じこと聞いたんだがw
2019/07/16(火) 12:06:49.73ID:esbEpidBd
フォーラムで白50、学50、占0で完璧なバランスとか言ってる奴おったな
2019/07/16(火) 12:45:34.76ID:ZMP2pnhL0
占星は機みたいに作り直した方が良い
151Anonymous (ササクッテロ Sp3b-Vxyh)
垢版 |
2019/07/16(火) 12:54:17.49ID:emDWPxRYp
作り直したら蒼天は失敗作扱いと認める事になる
だからないんじゃないかな…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況