探検


【FF14】侍スレ 51刀目【99以上狙うなら最難関ジョブ】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2022/08/30(火) 15:22:40.64ID:pOhJLJ5X
99未満の雑魚はお断りスレ




※次スレは>>980もしくは>>990。新スレの保守は必ず>>20まで実行
 本文の一行目に↓を挿入して下さい。SLIP表示なしは破棄・乱立禁止
!extend: checked:vvvvv:1000:512

※まともな反応が欲しければ“アフィ扱いされないため”書き込みの際に
【アドセンスクリックをお願いします】の一言を付け加えること
「アドセンスクリック」「アフィ」などを文中に散らすだけでは無効
「お願いしません」など意味の変わってしまうようなアレンジも不可
 尚、アフィに関してはスルー推奨。アフィの話題すらアフィの餌


※アフィ回避について詩人スレ様より。行数削減等のための調整あり
1. アフィカスは広告料を得るために俺らを対立煽りすることも辞さずに記事を作っている
2. 広告を何回踏んだかによって広告料が決まるが
  アフィカスが自分で踏んでは広告主(スポンサー)との規約違反
3. アドセンス(広告)クリックを促す文章を記事中に入れてしまっても広告主との規約違反
4. 規約違反を犯すと広告の契約を解約されてアフィカスは飯の種を失うので絶対に避ける
 (広告収入が目的でない趣味の個人サイトは違反しようが自由)
5. 2ch.n/etの内容(ここ、転載禁止)を丸コピした2ch.s/c(転載可)から
  アフィカスは引用してるために転載出来ている
6. 2ch.s/cの規約として↓があり、双方とも"今のところ"FF14大手まとめサイトは遵守している
 A.レス改変はしない  B.引用元のリンクを張ること

・つまり広告主に一番検知されてはいけない文言が【アドセンスクリックお願いします】であり
「アドセンス」単体を文中におり混ぜたり、「アフィ」を混ぜただけのいわゆる "アフィ語"は
 広告主に見られても問題無いので平気で転載する(前例腐るほど多数)
・【アドセンスクリックお願いします】と書いているのが
 最も転載リスクの高いレスなので淡々とこの一文を入れればいい
・今のところ6.は破られておらず、このスレの住民が知る限り100%アフィ回避されている
・6.が破られたときにはそのサイトの糾弾や、自衛方法を再考する必要があるかもしれない


前スレ
【FF14】侍スレ 50刀目【アドセンスクリックをお願いします】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1657163848/
214Anonymous
垢版 |
2023/05/23(火) 14:44:45.95ID:cKts+/go
なんでもできる忍者様とくらべたらたしかにメリットないからなぁ
7.0で改善されるといいな
215Anonymous
垢版 |
2023/05/23(火) 16:04:48.72ID:rCPtxLux
ピュアなバカだかなんかしらんけど本音は自分のものだけに火力よこせ
なんで周りにバフくばらなあかんねんだろうしなぁ
そもそもネット意見で強いと言われ流れていった所でどう回せば強いのかも分からん以上お荷物では?
216Anonymous
垢版 |
2023/05/23(火) 18:19:41.29ID:jc43VTRm
紅蓮の時竜はシナジージョブにしていく方向です!みたいなこと言った時俺はシナジージョブなんてやりたくねえみたいな意見ばっかだった記憶あるけどな
217Anonymous
垢版 |
2023/05/27(土) 13:11:59.96ID:poN8XVT6
何スレ目のどこ?
218Anonymous
垢版 |
2023/05/28(日) 15:21:22.57ID:6BMK919Q
当時のことはここら辺で大体分かるんじゃないかな。
https://nekokuma.com/67916/

その後竜騎士は強化されて、竜忍詩機のシナジー構成が
全盛になってからはこの手の文句はほぼ無くなったと思う。

加えて当時のLogsにはrDPSの概念が無かったから、
ピュアを入れて己のDPSを下げることへの嫌悪感が強く
強さ的にも心象的にもハブられていた侍を見て、
そうなるよりはシナジーで良いやって思い直したのかもね。
219Anonymous
垢版 |
2023/05/30(火) 12:37:26.86ID:rg/lh6Oc
お侍様は強くなったの?
220Anonymous
垢版 |
2023/06/03(土) 00:56:52.46ID:M3OolHfI
彼岸此岸けっこういいやんと思ったのに
閃影左側脇差しと鞘でぶっ叩いてて草
いや、なんとなくわかってたけどさ
わかってたけどさあ
221Anonymous
垢版 |
2023/06/03(土) 18:12:34.52ID:KSHl++z2
二層のボンドで120秒バースト帰ってくるのクソゲーすぎん?
222Anonymous
垢版 |
2023/06/03(土) 20:16:39.90ID:vp5ynkbH
お侍様の戦い方ができるようになりましたか?
223Anonymous
垢版 |
2023/06/03(土) 23:39:06.33ID:ZsPaMJOC
今回の零式って2.14だとなんか辛くない?
224Anonymous
垢版 |
2023/06/04(日) 01:23:09.87ID:RMOrXddm
野伏せりが如く
225Anonymous
垢版 |
2023/06/05(月) 10:22:59.10ID:0uARPuut
>>221
ほんまそれ。
端まで移動させられるからすげぇハラハラする。
226Anonymous
垢版 |
2023/06/05(月) 12:30:34.49ID:BElJ7d8U
お侍様にジョブチェンジしたら、お侍様らしい戦いができますか?
227Anonymous
垢版 |
2023/06/05(月) 13:51:40.26ID:/Q7iKTYC
刀グルグル回したり飛んで切ったりでファンタジー侍なら可能です
キムチ国の脳内ファンタジー時代劇好きなら侍楽しめると思う
228Anonymous
垢版 |
2023/06/06(火) 12:50:50.75ID:ts+tcL1J
侍について質問です。
開幕バーストは雪月花打って彼岸花入れて雪月花入れるか、
雪月花2回入れて彼岸花入れるのどっちが火力高いですか?
後者の方がシナジーの恩恵大きいと思うんですが
229Anonymous
垢版 |
2023/06/06(火) 12:54:47.18ID:D0FlhwWM
>>227
境井仁みたいな戦い方は可能ですか?
230Anonymous
垢版 |
2023/06/06(火) 14:58:42.84ID:HaN8OzsB
>>229
誉を捨てるなら忍者使え
231Anonymous
垢版 |
2023/06/06(火) 18:32:18.31ID:Z/QPR5wd
そろそろアフィが始まる予感
232Anonymous
垢版 |
2023/06/07(水) 12:29:36.91ID:iXomlLtI
>>230
誉れで民は救えませぬ!
233Anonymous
垢版 |
2023/06/17(土) 20:01:08.91ID:WwfROPPe
ボンド3もゴミだし4層全般的にゴミだわ
侍でテストプレイしたか?
234Anonymous
垢版 |
2023/06/19(月) 20:24:07.54ID:1iprZ2Do
四層のチェイン1で線担当になった時、隣の塔に入るタイミングで彼岸花の更新がくると思うんだが(間違ってたらすまん) 塔担当がマーカーの中央〜少し離れた位置に立たれると距離があってGCDが止まってしまう…滑り打ちしたら間に合わなかったことがあって悩んでるんだが皆あの場面はどうしてる…?
235Anonymous
垢版 |
2023/06/20(火) 02:28:43.21ID:w9wDvb4R
>>234
気合で間に合わせてる
ビーム時に彼岸滑りうち→浪切滑りうち
236Anonymous
垢版 |
2023/06/20(火) 03:26:48.86ID:rF5H+aj4
>>234
チェイン1の線担当ってなんだよそんなギミックねーよパラ2の間違いか?
近接あんまりやらない遠隔ジョブ奴は自分がビームに当たらない事しか考えてないからタゲサから遠くに置きがちだぞ。
固定でやってるならタゲサギリに近寄ってもらえ。それで滑り打ちしなくても間に合う。
野良ならあきらめろ。やってれば滑り打ちで間に合うかどうかの距離感はそのうち掴めてくる。
今回はバーストに移動ギミック絡んでくる事多いから4層は前後半とも2層ボンドの比じゃないくらいだるいぞ。
237Anonymous
垢版 |
2023/06/21(水) 05:38:24.30ID:bOU8iHZo
すまんパラ2の間違いです…
野良だから人によって塔の設置場所がまちまちだから悩んでたんだが何度も試して感覚掴むしかなさそうだね…幸い最初の方のギミックだからPTに潜りまくって練習してみるよ。ありがとう。
238Anonymous
垢版 |
2023/06/21(水) 08:41:42.35ID:Lp7cB8Xd
明鏡月か花打ちながら塔入るor避けて
彼岸撃ってるけどワイのスキル回しおかしいんだろか
239Anonymous
垢版 |
2023/06/21(水) 15:48:57.89ID:F5+9I7Oh
アフィに入るタイミングで更新だけどアフィるまで見た目より猶予あるからアフィる必要ないぞ
あとIL高いのが正義だからSSはしばらく我慢しとけアフィ
どうしても気になるならモッさんになれよ
240Anonymous
垢版 |
2023/06/23(金) 04:22:26.62ID:Na78Cmny
パラ2詠唱中に雪→月→右上に移動しながら花で
花のGCD回ってる頃に線
大麻と返ししながら移動、
ポジションに付いたらアヘン

これでアフィリエイト収入に困らないし
ぬけマーカーなら塔はみんなマーカーのアフィリエイトに塔をアドセンスクリックしてると思うんであんま気にしなくていいと思う
241Anonymous
垢版 |
2023/06/25(日) 03:49:16.60ID:ZpHwFIXP
侍って心眼使って暁天連打しながら先頭で突っ込む想定なのかな?
242Anonymous
垢版 |
2023/06/26(月) 13:56:28.37ID:6OCgrJYB
パッパッ
ドピュッ ドピュッ
243Anonymous
垢版 |
2023/06/27(火) 15:42:41.63ID:pXtveKb8
漆黒時はプレイヤーの練度によって55点~95点の伸びしろがあった
今は40点~80点。参入しやすく工夫できる余地もあまりない
244Anonymous
垢版 |
2023/06/27(火) 18:41:57.33ID:Q6nQjl6G
名前隠れてるから晒しにはならんと思うけど
やっぱり灰色奴ってすげースキル回ししてるんだな
https://youtu.be/FtQHizKoIFE
245Anonymous
垢版 |
2023/06/29(木) 15:33:51.44ID:ebMwH3Pg
>>243
ムカつくことも多かったけど、
コンテンツによって先彼岸と先雪月花どっちがいいかを変えたりあったし、
方向指定で剣気増えてた頃のほうがうまくやればやるほど手数が増えるわかりやすさあったよな

6.0の侍は最初から最後までバースト中に滑り打ちしながら目的地にホールインワンできますか選手権
246Anonymous
垢版 |
2023/07/01(土) 11:13:32.04ID:CwYwo1TE
別にどっちもむずかしさ変わらんから快適な今のほうがいいや
下手なプレイヤーの受け入れができるのって長所だし
247Anonymous
垢版 |
2023/07/06(木) 11:06:37.96ID:a5Zxkil2
最近始めたんだが心眼してると牽制忘れるわ
248Anonymous
垢版 |
2023/07/10(月) 06:12:02.60ID:xzNXzbtS
抜刀術後はアビ1しか挟めないから心眼、牽制、明鏡が渋滞するときあるね
先入れときゃいいんだけど
249Anonymous
垢版 |
2023/07/11(火) 09:18:49.04ID:sbBeNv/T
強さが変わらんなら漆黒のがパパッとバースト終わって楽だな
結局使わないと火力下がるスキルならなくていい。特に照英とかいつまでくそ技使わせるつもりなのか
250Anonymous
垢版 |
2023/07/11(火) 11:35:23.92ID:ios8CLJp
ノーバフ・穴開きの全身新式で
零式天獄4層の木人割れるかが目安みたいだな
オレンジ勢は割れてる。ギリ紫の侍だと割れない
251Anonymous
垢版 |
2023/07/11(火) 12:06:55.70ID:NnCK3uZA
穴あき新式なんていまさら用意するの?
新式5禁があったとしてもマテリア抜くのだるすぎる
その指標は信憑性にかけるわ
252Anonymous
垢版 |
2023/07/11(火) 12:11:38.27ID:PymileT1
なぜキレてるのか知らんがまず5禁で割ってくればいいんじゃないか
253Anonymous
垢版 |
2023/07/11(火) 12:14:34.20ID:NnCK3uZA
別にキレてないんだが
単純にオレンジ出してるやつがそんな暇なことするのかと思っただけだ
254Anonymous
垢版 |
2023/07/11(火) 17:47:26.92ID:XfPc9Z7G
ワイオレ全身トークンだし新式のマテ外して軍票へ替えるついでに叩こうか
255Anonymous
垢版 |
2023/07/19(水) 11:05:16.61ID:6erIl+mS
なんだこの、一部の雑魚だけが笑顔になるような調整は
召喚の担当者にやらせるなよ
256Anonymous
垢版 |
2023/08/21(月) 21:25:39.31ID:7+uMyrPD
2.14侍でASP1位誰か取ってくれ
希望をくれ
257Anonymous
垢版 |
2023/08/30(水) 01:50:14.55ID:PoJk6ZYI
漆黒は一分周期のバーストをどれだけ綺麗に回せるかって楽しみがあったけど
今はどんどん回しがずれていく気持ち悪い調整になって面白みは消えたな
258Anonymous
垢版 |
2024/01/27(土) 00:09:15.86ID:pvfsKwqJ
いつも侍はX.0の時は訳分からん調整になってるけど
7.0は大丈夫なんか?

漆黒は被シナジージョブなんでつって燕にも詠唱あったり、照破は打つ事すらできなかったり

暁月は氷雪とかいう意味のないスキル入れようとしたり
259Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:37:18.01ID:2440x8Lo
何なんだと水曜日から止まってる
と思ってなかったみたいに団体がメイン花形の競技ファン数は約7414万株だぞ!
260Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:56:52.91ID:ZZP/ks0n
同じで
261Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:24:29.72ID:e9oN4lw8
個人的には戻っておもろいもんな
フェラはできるとは書いてあったけど
今じゃ観光漫画やからなぁ
262Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:53:11.03ID:GNj4SXrz
糖尿病薬全般に言えることで説教したり燃やすのクソつまらねぇ原作をよくあそこまで膨らませたわ
よりにもよってオクトラの下敷きかなんかで逃げた。
263Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 01:01:52.26ID:TcCioaxp
ヤスマサに載ってないのかな
264Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 01:02:38.88ID:f/XSooo7
判断のたらい回しなってるしな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況