探検


【FF14】黄金のレガシー・ネタバレ可の感想スレ 47【それでも知りてぇんだ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2024/07/30(火) 17:06:43.65ID:iURwhTwm
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4

ウ「なんかしたかい?って。君たちにアタシ。わかんねぇなぁマジで。うんざり ...」

【FF14】黄金のレガシー・ネタバレ可の感想スレ 46【それでも知りてぇんだ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722240512/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
2Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 17:20:37.99ID:iURwhTwm
次スレ保守うめぇぇぇぇ
3Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 17:38:06.43ID:wgjPpKZu
「十角館の殺人」まで
汚して寄生してくる文才ゼロの
作家気取りの蛙🐸

https://i.imgur.com/Hk0FDAK.jpeg
4Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 17:45:07.89ID:xhvOybFo
🦁この物語の主人公さ
5Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 17:48:30.49ID:yjqauTxq
>>1
立ておつ
🦁アタシの家来にしてやるよっ♡
6Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 18:28:49.37ID:wgjPpKZu
>>4🦁🥺

https://i.imgur.com/bjs4gvx.jpeg
7Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 18:32:08.83ID:E+lBgI8M
ドラゴンズドグマ2にいた?
8Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 18:38:34.25ID:Yf1CEymw
食の試練、ルール上は伝統的な調理方法と食材で正しく調理しなければ不合格、バナナの葉の種類が違うだけでもアウトってくらい厳しいレベル
本質的にはライオンとトカゲがお互いの種族を尊重してそれぞれのいいとこ取りの飯を作り、分け合いながら食べ、同じ国の民となった証の理解として
ウのチームは煮込まれた肉が入っている(葉で包んで蒸し焼きにしたところで煮込めるほどの水分は貯まらない)時点でルール上は確実に不合格
あろうことかライオンであるウがトカゲたちを煽り散らかしながら1人でおかわりまで食い尽くした時点で本質的にもアウト
って感じででウが合格した理由が陰湿ライオン村の同族に対する、というか陰湿村長の実の娘に対する忖度以外に考えられんのだけど、これ以外の解釈ある?
9Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 18:50:16.00ID:aTx0ejAn
>>8
ライターの人そこまで考えてないよ
10Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 18:54:05.00ID:+JEMlK6C
宝物庫はセノーテにあるのか
黄金郷と呼ばれる場所に無いのは何でや
11Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 18:56:39.84ID:NhHJPjtI
双頭のなり損ないが眠る墓場を荒らしに行くのな
12Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 19:03:02.64ID:XgCqX+8c
ただ孵化しなかっただけの卵を兄弟とか呼ぶの、無駄撃ちした精子を水子って呼ぶレベルの面白さがある
13Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 19:23:39.19ID:XgCqX+8c
>>9
めちゃくちゃ賢い理王が作った王位継承戦
歴史が重要な国なのにあの年齢になっても自国の歴史をほとんど知らない王女
あからさまに脱落者が出るように仕向けられた選者の人選
仲違いさせるべくして組まれたかのような秘石システム
黒幕はケテンラムやな
14Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 19:42:34.84ID:fwV+8o4H
>>13
息子が部下ごと謀反起こして
今際の際に背を向けられた親友が黒幕とか不憫過ぎる
と思ったけどそれくらいの事やってたわこの2つ頭
15Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 19:53:51.54ID:5/lNyNZO
>>6
ふぅ…
16Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 20:01:43.64ID:XgCqX+8c
>>14
カフキワも実は生きとるんやろなぁ
17Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 20:02:39.03ID:5/lNyNZO
しくじり先生出てからかな?調子乗り始めたの
18Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 20:03:20.19ID:LgUuwhIZ
ハニーBちゃんにうざっ…と言われながら🚬の煙吹きかけられたい…
19Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 20:22:03.26ID:9tbxSd0K
戦闘BGMが情熱大陸みたいでなんかヤダ
自分が出演したからって……
20Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 20:25:24.89ID:rEbwRq1C
>>1000
>1000ならラマチ10.0まで主人公続投
🦁お前、アタシの家来にしてやる
21Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 20:26:51.95ID:6rkeNNtB
過去インタビュー読めば読むほどムカつくわ
なにがこんなやつどうでもいいよになってはいけないので〜だよ
どうでもいいどころじゃねえよ
22Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 20:33:21.12ID:9tbxSd0K
🦁がフェードアウトするのが先か
FF14が手遅れになって死ぬのが先か
時間の勝負になってきた
23Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 20:37:52.16ID:5/lNyNZO
🦁お前らなんだかんだ言ってログインしてるじゃねぇか
そんなにアタシに会いてぇのか
24Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 20:40:03.09ID:LgUuwhIZ
🦁より黒ギャルvtuberアイドル🐝を仲間にして冒険しよう!
25Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 20:40:51.95ID:UOzx3o6K
零式開けたんだけどなんで漫画家インタビュー受けたら零式開いたの?
今までは無理矢理でも理由っぽいの付いて無かったっけ
26Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 20:41:36.00ID:5/lNyNZO
🦁ハニーBBA…?雑魚は引っ込んでな!!!
27Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 20:55:28.16ID:W8zH1Jxl
       _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
      (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
      ,;'゛ i _ ◎、_ iヽ゛';,    お前それトライヨラでも同じ事言えんの?
      ,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';,
      ,;'' "|   ▼   |゙゛ `';,
      ,;''  ヽ_人_ /  ,;'_
     /シ、  ヽ⌒⌒ /   リ \
    |   "r,, `"'''゙´  ,,ミ゛   |
28Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 20:56:43.41ID:k/qvhyg/
BはビッチのBだぞ
29Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 20:56:47.25ID:iURwhTwm
https://i.imgur.com/hSkeAlr.jpeg
ウがやってることってつまりこうなんだよな
だめやろ?
30Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 20:57:55.76ID:4gJMy7oJ
零式の募集がマナですら20件しかないらしいんだがなんでだ?
しりてぇんだ
31Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 20:59:54.10ID:iURwhTwm
>>30
課金切れてるから入れねぇし
別にやんなくてもいいや
32Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:02:19.23ID:LgUuwhIZ
>>28
ビッチに見えて本当は一途…良いではないか💗
33Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:04:41.60ID:LgUuwhIZ
変化前のハニーBちゃんもいいんだよな
34Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:07:39.47ID:5/lNyNZO
🦁たまにはサービス
👙
35Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:12:50.71ID:3XgOjGFL
>>8
なんなら幼い頃にウが殺されかけたってのも
陰湿ライオンの嘘だぞ

娘を王室に送りつつトカゲ下げをする一挙両得の策な
36Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:13:17.92ID:oeqb68MN
永⚪︎人のスフェーンちゃんに生身の人間が中出ししたら赤ちゃんできますか
37Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:13:42.15ID:3VIVBp+E
やっと終わった
クリアしてアルパカを貰うまで

ウクラマト 2155
アルフィノ 242
アリゼー 258
エレンヴィル 707
クルル 392
ヒカセン選択肢 94
エスティニアン 23
サンクレッド 60
ウリエンジェ 18
ヤシュトラ 58
グラハ 168
スフェーン 383


やっぱ喋りすぎだわこいつ
38Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:14:30.37ID:iURwhTwm
>>37
エレンヴィルも相当うざいと思ったがやっぱりなぁ・・・・
39Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:14:59.95ID:rDtaRSTU
ウリエンジェ声優ギャラなんぼなん笑
40Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:15:11.69ID:UOzx3o6K
>>37
お疲れ
セリフの7割ウクラマトって言われるだけあるな
41Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:16:22.23ID:iuNs7CBP
ウリエンジェ画面占有率高いくせに竜騎士より無言かよ
42Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:16:30.16ID:3XgOjGFL
>>37
お前すげぇよ
43Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:16:39.30ID:iURwhTwm
スフェーンやっぱ言うほど喋ってないな
44Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:16:52.63ID:cBvYM1E2
>>37
🦁おまえ理王にしてやろうか
45Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:17:28.60ID:iURwhTwm
>>37
おっと忘れてた
ウ「よく頑張ったなアタシの要職につけてやってもいいぜ」
46Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:17:36.48ID:5/lNyNZO
>>37
乙!
🌽苦行で心は弱っとらんかの?

やはり
ウ>その他モブ合計
だったな
47Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:17:55.94ID:UOzx3o6K
ウリエンジェはコーナと焚き火囲んでたシーン以外マジで記憶にないもんなあ
48Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:18:17.38ID:3VIVBp+E
ウリエンジェでボイス付いたセリフは8個とかそれくらいだと思う
49Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:18:36.31ID:bCc+KAY1
2155枠分も喋って具体的な中身が空っぽなウ

23枠しか喋らなかったのにやたらインパクト残していったフリーランサー
50Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:18:44.92ID:cBvYM1E2
ここまで偏ってたらそりゃつまらんよ
脇道でNPCに話しかけても面白くない返ししか無かったしマジでごり押し
51Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:18:59.99ID:Urrv+KJy
>>37
ウのセリフDPS高すぎだろ
ナーフしろ
52Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:23:41.42ID:5/lNyNZO
>>37
これテンプレ化したいわ
53Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:29:33.93ID:3VIVBp+E
個人的に見返しててきっつぅ…ってなったのが
ゾーモー後のアタシは親父から平和を愛する心を受け継いだんだー!!!の叫びを聞いて
そのすぐ後にウ呼び出しからのアタシは皆が笑顔で暮らせる国を作るんだー!の叫びを聞いて
そのすぐ後にバクージャジャ戦でアタシは皆の笑顔を守るために王になるんだー!の叫びを聞いて
そのすぐ後に幻影グルージャジャ戦でアタシは皆の笑顔を守る王になるんだー!!!!を聞かされたところかな…

いくらなんでも短期間で擦りすぎだよここ
54Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:31:52.96ID:LGvN5VPW
>>53
その場にいたら真顔でじゃあ施策は?って聞く自信あるわ
55Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:32:03.35ID:Sxv77s+B
しりてーしりてーいってたけど
誰とも会話してなかったんだな
56Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:32:15.94ID:iURwhTwm
>>53
あの演出ほんまクソだったわ
幻影の時のLBな
57Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:33:09.35ID:iURwhTwm
みんなの笑顔→こいつらは無理だなシャットダウン
発想がこえーよ
58Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:35:40.02ID:jAve8tyi
7.05の良かったところ
匠の絶技の効果音が良い
以上。
59Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:37:30.39ID:K2SONgWz
>>56
あの頃にはだれにも教わらずにデュミナスの輝きを使いこなし始めてたから「ヒカセンもう要らなくね?」ってなってたな
せめてどっかでヒカセンと特訓するとかサシで真剣勝負やってからにしろやって思ったね
60Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:42:45.82ID:iURwhTwm
>>59
こんな奴に教えたくないのでいいです・・・
というよりもう7.0無かったことにならない限り復帰しなくていいかなって気持ち
61Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:45:47.00ID:vmjO3LeE
>>37
クルルさん一応メインキャラだったんじゃないのかよ。まぁ確かに中盤まで影薄過ぎて喋る度に「あ、いたんだ」状態だったけど
62Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:48:45.14ID:LGvN5VPW
>>37
2周目やったってことだよね?
俺は絶対無理だわ
本当にお疲れ様
63Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:51:56.61ID:WGxuEiyK
>>3時ま
ただ、ウの喋っている内容の7割は
・笑顔を守りたいんだよ
・知りたいんだよ、お前らのこと教えてくれよ(ヒカセン、暁、ゾラージャ除く)
だもんな。7割の7割とかほぼ半分じゃん
64Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:52:06.88ID:3VIVBp+E
>>62
とある人の配信を倍速駆使しながら見てポチポチカウントツール押してただけ
絶対に見逃しとかボタン押し忘れとかはあるからまあ参考までにな
とはいえおおよそ合ってるはず
65Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:02:13.76ID:DWxmNVdy
火山のララフェルクイズあったやん?
世界設定とか好きだからちゃんと読んだ上で答えようとしたら、選択するときに「これは解説していた内容にとても近い」とかわざわざ補足するのなんなんだろうな
すぐ横に説明ボードあるから間違ってもすぐに確認できるのにね。合理的配慮ってやつ?
66Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:04:14.69ID:zVOGoQwA
そんな配慮よりギャザクラの採取ポイント開けすぎ問題に配慮しろ

>>61
アタシを映さなきゃいけないんだ、身長差のあるクルルが映らないのは仕方ないだろうが
67Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:04:22.59ID:rpdA0rWf
フルスキップだったからあれ複数火つけられるの気付かず時間かかったわ
68Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:22:31.55ID:XeA/ijwY
新式ダサいしトークンもダサいって課金させる気ないんか
69Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:22:37.01ID:fC5ka+v9
>>37
ニャンこれだけしかないのに休み満喫してんなって感じで羨ましいわ
70Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:24:09.03ID:zVOGoQwA
>>65
あとあれだ、クルルメインの話が終わったあとに出る風脈クエスト
話終えて戻ってきたらところ悪いな! 飛びたかったらまた奥まで戻れ!は正直どうかと思うわ
71Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:28:05.14ID:iURwhTwm
マジでどうするんやろねぇ子のゴミ
72Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:34:08.34ID:h59P3XPS
笑顔じゃないやつを全員シャットダウンすれば全員笑顔になっちまうんだ
73Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:35:08.64ID:fC5ka+v9
どうするってもう存在消すしかないよ
家族笑顔知りてえって連呼するだけの水増しごみだし
連王ってクソシステムだから今後も出張ってくるのが確定してるようなもんだ
74Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:35:32.47ID:E+lBgI8M
>>48
モブで喋ってるだろ、たぶん
75Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:36:34.98ID:W8zH1Jxl
マジでシナリオ水増し説まであるだろ
中身無いから水増しした学生のレポートと同レベル
76Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:38:56.68ID:LgUuwhIZ
ハニーBちゃんって甘ったるい蜂蜜とストロベリーの香水でムンムンしてそうだよね
77Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:39:55.14ID:aQGBOmRV
まさか零式実装日に課金しない日が来るとは思わなかったよ
78Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:50:09.05ID:JG2ia2v3
バナナ葉エピソードで出てきた
戦争してた部族仲直りの歴史って
あの歴史エピソード石碑郡の中にはないの?
79Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:52:44.37ID:xc0T7fS/
今回のパッチで黄金のストーリーにも修正入ったか?
ウクラマト削除された?
80Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:55:24.79ID:iURwhTwm
これだけ不人気なのはさすがに想定外では?
81Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:56:56.91ID:iURwhTwm
このシナリオ書いたやつは根本的な部分を間違ってて
別にウクラマトが主人公でもいいんよ(よくないが
ただあくまでプレイヤーはヒカセンだという点
つまり・・・ウクラマトの視点で物語を展開してはいけなかった
傍観者でも構わないがあくまで目線はヒカセンにするべきだったのよね

まあ馬の耳に念仏かな?
82Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:58:29.96ID:E+lBgI8M
もう放送に出てこれないねライターさん
83Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:00:40.08ID:TJGNG3gm
通した統括ライターとその上のDが一番悪いだろ
駄目だしの役目放棄あるいはスルーしてるんだからな
84Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:01:34.11ID:iURwhTwm
ウを主人公にしてその添え物にするなら
添え物なりの話が作れないとダメなんよ
視点までウにしたらもはや何をプレイしてるのかわからなくなるだろ?

たとえば
ウをうまく誘導するような描写がたくさん必要なのよ
でも現実はウのマシーンになってるだろ?
これは荒野でも変わらなくてエレンヴィルのマシーンになってる
これじゃダメだってわからないかねぇ?
85Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:02:16.02ID:W8zH1Jxl
一番悪いのはウクラマトだろ
86Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:03:55.55ID:iURwhTwm
つまりだ主人公が何かを決定してそれにウを誘導する
これなら視点はプレイヤーにある
でもウが何もかも決めてそれに頷いたり腕組んでるだけでは面白くないでしょ
ようはこれってゲームのシナリオの作り方じゃないのよね
ライオンキングとかであーおーわおーんって叫んでるほうがお似合いじゃない?
87Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:04:27.87ID:JG2ia2v3
みんなの笑顔を守る云々は仮面ライダークウガで五代もそこそこ言ってたのに
同じセリフでウクラマトのは何故印象が違うのだろうか
88Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:05:11.62ID:UOzx3o6K
いつもみたいにファンフェスでウの声優さん呼んでセリフ朗読コーナーあるのかな
89Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:08:20.16ID:rDtaRSTU
仮面ライダーは国家元首にはならない
90Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:09:39.95ID:iURwhTwm
要はウが決定したことを嫌でも納得する作業を強いるのがこのシナリオなのよね
そりゃつまんないさ面白いわけないじゃん
で創作大好きな吉田がなんでこれを通したのかわからんね
アニメの見過ぎで頭がおかしくなったのか?もしくはティアキンをちゃんとプレイしなかったか
ティアキンのシナリオやればこのシナリオのダメな部分がすべて実例で証明されてるはずだけどね
リンクはほぼ喋らないのに主観と主体はリンクにあるし
最後の乱入をしてくるけど邪魔しないようにするゼルダ姫神って思うはずなんだけどね
91Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:12:38.38ID:iURwhTwm
仮にこのウムーヴをゼルダでやったら一気にクソゲーまで行くからな
これはディレクターが絶対ストップをかけないといけないクソなのよね
吉田は何してたんだ?
92Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:14:34.33ID:tC0hStdq
課金あと45分できれるはw
93Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:20:19.12ID:TJGNG3gm
流石にゼルダと比較するのはゼルダに失礼というか会社の体制も開発者・チームの能力も段違いだろう
世界一クラスと国内大手で最底辺レベルを比較してるんだからな
94Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:24:25.17ID:iURwhTwm
>>93
いやいやゼルダ75億かかってないらしいぞw
95Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:25:26.70ID:BCsbxeId
ゼルダならヴムーブでもええんよ
漆黒暁月の特濃シナリオを読んでいた人に、続きの物語としてのヴがだめ。しかもメインシナリオっていうね
96Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:26:18.13ID:iURwhTwm
>>95
ゼルダはウムーヴなんかやらない
97Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:28:26.29ID:9cQPcn7x
やはりウは陰湿ライオン村が送り込んだ蛮神に路線変更するしかない
1パッチ丸々ヒカセン達を騙した前代未聞の強敵として盛り上がるぞ
98Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:28:51.26ID:Vx7H8f/z
やっぱりウも悪いけど暁も駄目だよ
新たなる冒険に暁ついてきたら全然新しくないじゃん
99Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:31:38.64ID:Vx7H8f/z
グラハやヤシュトラ等の知識人がなんかして世界を救うじゃん
100Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:33:01.46ID:TJGNG3gm
>>94
それなら尚更じゃねえかw金掛からないで作れるのがどれだけ大事な事か
社会人なら分かるだろう
101Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:33:03.54ID:j0s6QVRR
シャーレアンには暁やバルデシオン委員会以上の賢人がたくさんいるんだろ?
102Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:33:12.03ID:aTx0ejAn
そうだよ
奴らはFF14のドラえもんとドラミだよ
103Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:33:31.97ID:9cQPcn7x
でもヒカセンって脳筋だから暁いないとアゼムクリスタル使って突撃しか出来ないからなあ
104Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:33:36.49ID:3XgOjGFL
キャラグッズで儲けたいから
暁からは逃れられないのだ
105Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:33:59.18ID:iURwhTwm
>>100
いやそうじゃない
吉田チームは潤沢な資金と潤沢な頭数でこんなクソを作ったんだよ
だからそもそも指揮が間違ってたってことな
106Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:35:15.31ID:JG2ia2v3
シャーレアンの料理は不味いと言われている
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20240730/20240730230247.jpg
107Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:38:40.48ID:j0s6QVRR
>>106
トラルにはバナナの葉っぱを土に埋める様な料理しかないからな
108Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:39:27.96ID:MIk8gJ6p
コーナから聞いたのか
109Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:45:46.36ID:JG2ia2v3
どうでもいいけど歯型でかいな
110Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:49:01.12ID:iURwhTwm
てかストーリーって言ってもFF14の場合ほぼ読み物だからな
読み物として優れてないんだよこの構成は
111Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:51:07.28ID:W8zH1Jxl
武王ヨシダと理王ヨシダは何やってたん?
112Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:56:46.88ID:T5obVvEf
>>70
あったなw
「ここ行けるじゃん。ふーん、動物園とかあるんだ」と踏破して戻ったら、「動物園に行け」だもんなw
113Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:58:11.38ID:yAbwwlgH
試練をすべて集めるではなく、秘石をすべて集めたら勝ちみたいな展開と
最後の試験官をあいつにした理由はなんだったんだ?
というか、試練のお題からして明らかに解答が4パターン用意されてないだろ
なんで奪い合い前提の展開にならないんだ?
114Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:58:33.58ID:yAbwwlgH
あと、最後の試験官が問題みたいな書き方だけど、
あいつ以外は4人全員クリアできないクソお題だろ
むしろ、最後のやつ以外が問題児
115Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 00:04:35.99ID:2p+/dKpz
>>105
指揮だけじゃなく全体的に劣ってるでしょ真面目にね
116Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 00:07:39.76ID:ZJjzCk1g
料理対決もそうだけど
ここずっと料理ネタ多くね?
香辛料取ってこいとか言って、辛いの食べてワーワーするのとかあったよな
飯の話にどんな執着持って毎回入れてんだよ
117Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 00:08:28.90ID:kkvN8hoM
まあ

これが
https://imonar.com/gGr8VNB.jpg

こうなるのを
https://imonar.com/iCTuveb.jpg

電通介入でこうなったので
https://imonar.com/cspQ3uY.jpg

P/Dよりも上位の存在が介入したんじゃないの?知らんけど
118Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 00:12:13.58ID:b0s+k2qe
PD仕事してない前提で草
119Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 00:12:38.62ID:nKfT653J
予算無いなりに何とかするんだよバ開発理解しろ
120Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 00:18:59.95ID:siakKRmk
ニンテンドーと折り合いが合わなかったのだと思う。

だって入場曲にニーアだよ、ありえなかったわ。
121Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 00:19:19.13ID:hKi1gc1m
>>116
取材に行った時に食べて美味かったんじゃないの、知らんけど
人間知ってる事は話題にしやすいし、トレーラーのチェリモヤみたいにSNSでも話題にして貰いやすいからな

まあそれはいいんだが、そういうお遊びは本編まともに作ってからやってくれや
122Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 00:20:19.35ID:wtE8Y6Ma
>>116
FF15のチームが、「テーマは旅。だからチームも旅をした。」って言っていたから
FF14のチームも、会社の金で世界各地の料理を食べたかったんだよ
123Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 00:20:34.37ID:VzOzHfAL
Twitch

(`・ω・´)うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおマジ覇権
FINAL FANTASY XIV ONLINE
8.4万人の視聴者

さすがに文句の言いようもないでしょう


(´・ω・`)ざっこ
ワールド オブ ウォークラフト
3.3万人の視聴者


(´・ω・`)?????????
(´・ω・`)またメンテしよるんか、いつもメンテ中やな
ファンタシースターオンライン 2 ニュージェネシス
205人が視聴中

(´・ω・`)こっちもや
ブループロトコル
210人が視聴中
124Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 00:20:49.95ID:yx0gkiqz
攫われて戻ってこなければ良かったのに
125Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 00:21:27.72ID:2p+/dKpz
食事ネタは女性ユーザー媚び以外の何物でもないでしょ
非常に分かりやすい
126Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 00:21:43.22ID:b0s+k2qe
そんなリノアみたいな
127Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 00:35:03.91ID:ilnYx6BK
ヒカセンはスフェーンのエーテルチューチューがものすごく嫌で、最終的にスフェーンを倒したけど、
重度知的障害とか胃ろうをつけた老人とかガザみたいなテロリストのエーテルだけ吸収するように誘導すれば、むしろ使えるだろ?エオルゼアにも重度知的障害みたいなのはいるんだろ?
うつ病年金ずんだもん
@D8L5d
77歳の親が44歳の重度知的の子供を殺害して逮捕
どうやら障害者施設「やまゆり園」に3年半入所待ちだったらしい

子供増やせといいながら重度障害の子供が産まれたら家庭まかせ
そりゃ産まんて
自分なら重度障害で産まれたら赤ちゃんポストかな。これマジで
午前0:59 · 2024年7月30日
·
2.2万
件の表示
128Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 00:36:40.61ID:srHcRDk+
作品に中身がないのが問題かもしれんな
序盤は政治劇でもいれたらまだ違ってた
129Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 00:40:41.42ID:srHcRDk+
政治劇もそうなんだけどモチーフである家族愛か希薄すぎないか…??
130Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 00:44:26.57ID:wqJybxBy
そもそもグルージャジャに親を感じないんだわ
131Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 00:45:59.22ID:yx0gkiqz
>>130
これ
あの何もない遺跡の玉座みたいな王宮?wで育てられるかよ
132Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 00:47:16.05ID:mFSJgueo
王様だからね
召使い任せでしょう
133Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 00:48:27.95ID:tAzEIdQF
今回、シナリオは分業しているみたいだし
1/nパート担当:笑顔とシリテンダーは入れておかないとな。あとアルパカか
2/nパート担当:笑顔とシリテンダーがテーマって吉田さんも言っていたし、入れておかないとな。あと葦か
3/nパート担当:笑顔とシリテンダー、これは大切にしないとね。あとは壺か
4/nパート担当:笑顔とシリテンダーががが

みたいな感じで分業したのをただ単にくっつけたんやろ
134Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 00:51:08.86ID:ilnYx6BK
諸国漫遊させたのは特定の種族と直接触れ合ってある程度は知らねえと、自身が出身の民族ばかりえこひいきするからだろうな
ツチ族とフツ族の大虐殺とか議員による利益誘導が起こる背景を考えると理王の考えたことはそこまでおかしくもない
(かといって民主制だと比率の多い民族が議会を支配し、裁判所も統治行為を理由に止めないなんて展開も普通にあるので、ベストとはいいがたいし)
135Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 00:56:13.94ID:4o/Tq2Vh
ここまで料理ネタがあってソリューションナインショップの食べ物なし
ゼリー飲料とか色々あったけど自分はカロリーメイトを選んだ
136Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 01:00:50.28ID:5BYKX39n
エレンヴィル編書いたやつは今すぐやめろ
それまでのシナリオに全く関係なさすぎて笑ったんだが、
本当に全スキップしても一切支障なかったし
137Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 01:01:46.12ID:wqJybxBy
>>135
まずいって選択肢なかったよな?
138Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 01:02:59.61ID:siakKRmk
理王もまさか🦁が王となるとは思ってもいまいで、まあゾニキてしょ

武王だけでヒカセンが絡んだから🦁が王になってしまったけども
139Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 01:05:15.46ID:srHcRDk+
やっぱりゾニキにだけヒカセンがついたら面白かったわw
陰キャ🦎更生物語りええよ
テンパ化した暁とも闘えるし
140Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 01:05:33.35ID:4o/Tq2Vh
>>137
なかったと思う
ウが選んだのはネコ缶だったかな
もしチュールを選んでいたら…
141Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 01:07:26.56ID:4o/Tq2Vh
あれだけ種族がいて店に販売されてる料理が同じで大丈夫だろうか
たとえばウクラマトがタマネギ入りの牛丼食ったらやばいような気がする
142Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 01:26:50.42ID:5BYKX39n
ヒカセンのせいでウクラマトが勝ち上がっただけで
試練内容はグルージャを育てるものだろ

友の試練は実力行使になるのがほぼ確定+奪い合いOKのルールだからコーナ敗退がほぼ確定
ウは地元の従者連れてないからアウトオブ眼中、
闘技場優勝者の当て馬枠は十中八九他で詰まる
143Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 01:34:34.04ID:G9IixYJg
メテムの声おかしいだろ
ララから出る声じゃない
144Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 01:42:16.86ID:3sXJAnJY
トライオラの人にとんでもなく酷い事をしてしまったのかもしれない、こんなアホを王に後押しするとか
145Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 01:48:15.20ID:7lzzi8RV
有能を王にさせないエオルゼア側の陰謀よ
146Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 01:48:51.57ID:eK/adIdx
PLLしないけど鎮火狙ってるのか?
147Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 01:52:23.78ID:l9Z4wf50
>>143
それピピンの前でも言えんの
148Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:00:34.87ID:ag0x73P7
何も燃えてないと思ってるしコングラ待機してます
149Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:03:12.60ID:hKi1gc1m
>>143
NPCにはすでにロロリトやテレカスみたいなジジイに片足突っ込んだようなのもいればプレイヤーキャラもおっさん声選べるし、そこは気にする事でもねえかな
おかしいのはあの状況で貴重な魂資源無駄遣いして遊ぶぞヒャッハーしてるあいつらと、初見でも平気で煽る実況入れて遊んでる割にギミックちゃんと作れてねぇ高練度な皆様だよ
150Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:04:57.90ID:20HO9nyb
>>148
これで燃えてないと思ってるならもう終わるだろうなw
151Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:09:29.62ID:hpD8t5v7
黄金に入ってからクルルの付き添いで来た現地で
王女と知らずにウと初対面がよかったな
行く先々で少しだけ会って後に協力要請なら冒険者も新大陸冒険できた
152Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:10:15.55ID:K9j8FpcY
どのスレも燃えまくってる
暁がついた方が王になるクソゲー
実の子に継がせるだけで済んだ話を7.0のために争わせましたw
7.1以降は夏休みの後日談ですおしまい
153Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:14:53.15ID:X51iwhUN
ユユハセも忘れないであげて
154Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:14:55.53ID:an8tzjb+
>>143
パパリモはおっさんのはずなのにアイツだけは何故か可愛い声してたよね
155Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:25:51.89ID:WnlAcOMn
ウ討滅戦しかもうないだろ?
「アタシもう死んでたのか?!
「ははっざまぁねぇこれが因果応報っやつか・・・」
「すまねぇお前ら私を シャットダウン してくれ」
これで丸く収まるんだからさっさとやろう
156Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:32:12.94ID:WnlAcOMn
ウクラマトはセノーテに落ちた段階でもう死んでた
湖中の巨大隕石のエーテルを使って実体を得た蛮神
蛮神のエーテル波動は強力でコーナはテンパードになりゾラージャはそれに抗い続けたため人格がねじ曲がってしまった
暁メンバーは少なからず影響を受けており皆がエーテル波動でウクラマトに有利になるように無意識に調整してしまう
ゾラージャの後ろ暗い波動はエーテル照射に対抗するための無意識の反応

ってことでウクラマト討滅戦いけるやろ
ってことでこれで収拾つけろ
157Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:44:03.46ID:hKi1gc1m
いや正直画面に入れんで欲しいんだが

まあ手遅れですよね、理王コーナなんて「もちろんアタシも行くぜ!」のフリでしかないからな
158Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:48:26.51ID:WnlAcOMn
>>157
一回我慢して討滅戦しよう
な?
159Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:50:29.91ID:an8tzjb+
武王ってそもそもいらなくね?
理王さえいれば国は回る気がするんだけど
ウは頭悪いから何の役にも立たなそう
160Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:54:58.81ID:srHcRDk+
>>159
謎のテンパ化で国民や面倒くさい官僚機構を黙らせること可能じゃんw
161Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:55:06.98ID:5mNWXNoc
>>156
ここから建て直すなら蛮神ウクラマトしかないよな
162Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:58:08.16ID:GnfbI3LA
これ本当パカ?
163Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:58:10.79ID:an8tzjb+
うたわれるものみたいに主人公🦁がラスボスだったパターンでいいよもう
164Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:58:16.18ID:ag0x73P7
ウは雷の影響で四足歩行のレッド13みたいになってほしい
165Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:59:57.67ID:4xX2sxNv
過去に戻って生スフェーンとアレクサンドリアを救う
その結果としてウと出会わない世界線になって縁が切れる

これでいいよ捻らなくていい
166Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 03:05:49.29ID:JF7SQLUH
突如出現したドームの影響により
かつて鏡像世界に栄えた文明を滅ぼしたとされる災厄『シン』が復活
トラル大陸各地が襲撃される

敵の正体も目的もわからぬまま討滅へ向かう暁一行とウクラマト

ヒカセンらの尽力により『シン』を追い詰めたその時――――
『シン』に憑依されたウクラマトは新たな『シン』と化してしまう

                     『シン』
打つ手の無い暁一行を尻目に何処かへ消え去るウクラマト


『シン』の謎を探りウクラマトを救うため
スフェーンから託された鍵を使いまだ見ぬ鏡像世界へ
167Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 03:06:02.48ID:srHcRDk+
宰相大臣や官僚たちには甘く接しても恐怖政治を敷いても何れは王権を揺るがしかねないパワーになるが
ウクラマトの謎のテンパ化で防ぐことが可能である😁
168Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 03:28:03.56ID:WnlAcOMn
ウが後半異常に強くなるのはテンパードが増えたからだよなってことでひとつ
169Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 03:36:28.69ID:mFSJgueo
ウクラマト総統ばんざーい
170Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 03:48:02.59ID:fkgSHHJM
つまり陰湿ライオン村村長はアシエンだった?
171Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 03:50:21.80ID:S+lLqsmp
勃起縄が希少で取り合いになって雷光戦争になったはずなのに腐るほど埋蔵されててエバーキープも全身勃起縄製なのはなんなん?どういう理屈?
172Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 03:56:51.48ID:WnlAcOMn
>>171
雷が落ちれば落ちるほど増えるらしいよ
173Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 03:59:43.20ID:nKfT653J
>>169
からの、グサグサグサザクザクザクザクギコギコギコ
174Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 04:51:13.21ID:4qYFDTtz
レイドレース終わったけど、零式特有の超展開演出無かったな今回
ただ姉が本気出すってだけだった
175Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 05:00:07.99ID:3sXJAnJY
🦁oz
ソ9に電話して難易度下げるように言っておいたぜ。感謝しろよな
176Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 05:00:55.87ID:fkgSHHJM
>>174
見た目バルバリシアの使い回しかと思った
177Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 05:46:40.54ID:uQhfkW4p
ワールドファーストおめでとう!はあった?そこもダンマリ?
178Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 05:52:06.08ID:Dn7jS/p9
コングラはツーラー騒動からやらないはず
全然表出る場面ないね
179Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 05:59:33.33ID:hDCVsSf6
なぁ、ベンチマークトレイラーに映ってたチョコボと夏休みの冒険はいつ遊べるんだ?
180Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 06:01:11.92ID:nKfT653J
とある出しゃばり珍獣を倒してから
181 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/31(水) 06:10:57.61ID:kubI00+m
>>29
ジルの前どころか、クライヴ含めて両方の前に被ってるな

せめて主役にふさわしいキャラならいいけども、どうやっても感情移入や理解できるキャラではないな
大した苦労もしてこず、なんでそんな力があるかの理由付けもないからメアリー・スーと言われても仕方ない
182 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/31(水) 06:11:55.49ID:kubI00+m
>>37
おつ
そらウクラマトに全責任くるわな、黄金のレガシーそのものの
183Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 06:39:51.17ID:yx0gkiqz
>>143
はいテレジアデレジ
184Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 06:49:55.28ID:3PgWIAaD
ウクラマトの毛丸刈りにしたら許す
185Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:04:56.80ID:t4zPbfn+
🦁お前らおはよう今日も一緒に冒険いこうな♥
186Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:24:52.33ID:hnPOs90s
そうだ
『シン』はラマチだ
187Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:29:42.62ID:xOoqOvIJ
🦁アタシ消えっから
188Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:30:23.09ID:wBp4IIfz
FF9レイプ具合酷いらしいからもう安易に他FF要素やらないんじゃね?
他作品は14のフリー素材じゃねぇぞって
189Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:30:45.53ID:b0s+k2qe
それ召喚獣になって復活し続けるやつ
190Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:37:44.87ID:THTlMJIG
レイプというか名前だけ借りてきただけで要素らしい要素が無かったよな。スフェーンが髪切るわけでも序盤に偽名でヒカセンに同行するわけでもないし
191Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:40:10.68ID:bbI1lWS/
そんなことやったら余計パクリで炎上する
192Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:41:12.57ID:PNyR4n+C
それでもやっちゃうのがFF14なんだ
193Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:44:41.62ID:b0s+k2qe
>>188
オリジナルで売る才能ないからもう他人が作った名作パクるしかできることがないんだよ
194Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:45:54.76ID:4D6k7yWl
昨日のGTパーティー募集少なすぎてビックリした
みんなメインストーリーに夢中なのかな^^;
195Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:47:06.30ID:THTlMJIG
よくよく考えたら双子の道化師とかアレクサンダーとかオズマとか、それっぽい要素は過去の拡張で拾ってるから今更ff9モチーフ言われてもピンとこないか
196Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:53:40.52ID:hnPOs90s
というか名前と台詞だけ借りて内容全然関係ないからな
197Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:56:59.35ID:52ehkHCP
別に暁着いてくるのはいいけどウのヨイショ要員でしかなくてキモかった
198Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:00:09.51ID:4D6k7yWl
クルルのミドルネームも5だが意味ないしな
オマージュというかただ楽したいために名前借りてるだけだよな
199Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:01:51.64ID:nKfT653J
>>52
作ってみたがズレたらすまん。ズレ難いよう全角にしてしまったが、プロの方いたら半角版よろ

-----------------------------------------------------------------------
有志によるメインシナリオ上で必ず見るセリフ窓の出現数について

■カウント方法
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722240512/581
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722326803/64

■各IDまでのセリフ窓数

 91D| 93D| 95D| 97D| 99D| 最後| 合計| 割合|登場キャラ
-----------------------------------------------------------------------
 525| 741|1126|1384|1827|2155|7758|50.4%|ウクラマト
 165| 218| 324| 540| 611| 707|2565|16.7%|エレンヴィル
 115| 144| 209| 252| 293| 392|1405| 9.1%|クルル
  79| 121| 196| 233| 235| 242|1106| 7.2%|アルフィノ
  39|  52|  80| 147| 238| 258| 814| 5.3%|アリゼー
   0|   0|   0|   0| 306| 383| 689| 4.5%|スフェーン
   9|  17|  28|  55|  73|  94| 276| 1.8%|ヒカセン選択肢
   0|   0|   0|  27|  80| 168| 275| 1.8%|グラハ
   7|  35|  54|  54|  57|  60| 267| 1.7%|サンクレッド
   0|   0|   0|  13|  15|  58|  86| 0.6%|ヤシュトラ
   2|   5|  16|  16|  17|  18|  74| 0.5%|ウリエンジェ
   4|   0|   0|  19|  20|  23|  66| 0.4%|エスティニアン
-----------------------------------------------------------------------
 945|1333|2033|2740|3772|4558|15381      ※列合計


■典拠アドセンスクリックお願いします
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722240512/523
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722240512/581
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722240512/630
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722240512/952
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722240512/979
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722326803/37
200Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:03:44.63ID:09so1WrZ
ゴミに過去作の皮を貼り付けただけ
そらペラペラですわ
201Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:46:02.23ID:HAw2W6J6
50.4%は草揺れる
本当に全員束になっても敵わないとは
202Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:48:46.20ID:HAw2W6J6
と思ったけど最後の列が最初から最後までの合計では?
203Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:54:05.64ID:ZJjzCk1g
ポリゴン料理見せられても少しもうまそうとか思わないから共感も何もないし
料理ネタは蛇足でもういらんよ
作文の文字数が足りないから入れたみたいなのやめろ
204Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:03:54.11ID:nKfT653J
ああ、累積数だったかスマンw
直してくるλ.....
205Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:06:00.79ID:MZ/ZwIo9
これを下手な英語版で聞かされたらそら叩かれますわ
206Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:19:04.62ID:kT4CJrBQ
そもそもグルージャジャの存在が意味不明なんだよ
双頭作りはあの村の希望であり、仮に村でグルージャジャが産まれていたなら村のリーダー格にされて、村同士の争いに加わるはずなんだが
グルージャジャは部外者の集団として争いに介入したことになってる
グルージャジャは一体どこで作られたんだ?

それから
ゾラージャの母親はどこだ?
グルージャの母親はどこだ?
ウクラマトの母親はどこだ?
謎だらけなのにウクラマトが知りたがらない不思議
207Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:21:44.80ID:dYPu0N9D
母親が一切出てこないのがポリこれなんじゃなかったっけ
208Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:22:00.62ID:84R9/mpR
>>143
さてはテメー新生スキップ勢だな
209Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:26:12.23ID:wBp4IIfz
キャラ同士の距離感って蒼天の4人とかエスティニアンくらいがちょうどええわ
プロ同士な感じで
210Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:26:50.35ID:b0s+k2qe
>>205
なんだっけな
「強調した物言いをすることは叫ぶことではない」みたいな感想あったような
まあお察しだな
211Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:28:36.64ID:nKfT653J
>>199だけど気付いた。もしかして累計の>>37で十分なのではと…
まあ分けてみましたという事で

 91D| 93D| 95D| 97D| 99D| 最後| 合計| 割合|登場キャラ
-----------------------------------------------------------------------
 525| 216| 385| 258| 443| 328|2155|47.3%|ウクラマト
 165|  53| 106| 216|  71|  96| 707|15.5%|エレンヴィル
 115|  29|  65|  43|  41|  99| 392| 8.6%|クルル
   0|   0|   0|   0| 306|  77| 383| 8.4%|スフェーン
  39|  13|  28|  67|  91|  20| 258| 5.7%|アリゼー
  79|  42|  75|  37|   2|   7| 242| 5.3%|アルフィノ
   0|   0|   0|  27|  53|  88| 168| 3.7%|グラハ
   9|   8|  11|  27|  18|  21|  94| 2.1%|ヒカセン選択肢
   7|  28|  19|   0|   3|   3|  60| 1.3%|サンクレッド
   0|   0|   0|  13|   2|  43|  58| 1.3%|ヤシュトラ
   4|   0|   0|  15|   1|   3|  23| 0.5%|エスティニアン
   2|   3|  11|   0|   1|   1|  18| 0.4%|ウリエンジェ
-----------------------------------------------------------------------
 945| 392| 700| 703|1032| 786| 4558     ※列合計
212Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:53:19.88ID:5K1W0nE/
忌み王ウクラマト討滅戦実装はよ
213Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:01:59.15ID:3t/73h/H
地図で追加されたおしゃれ装備ってあの錬金術師の固有装備みたいな残念な白衣だけ?
214Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:12:24.36ID:an8tzjb+
>>199
王位継承レースに参加してたウリエンジェがヤシュトラより低いの草
215Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:13:13.00ID:5pqvQ/5S
>>135
あれはローポリ葡萄ネタやりたかっただけだろ
216Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:19:20.92ID:hDi0AXDu
母親かかないのもポリコレなの?
でも、だとするとウの実母がいなかったりグルージャの母親が全く不明なのも、納得できるな…
217Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:20:09.05ID:wdV4tVxU
シャブルクピビルの材料や作り方を完全に理解しているほど慣れ親しんでおり、マムージャの歴史の体現と言ってもいいマムーク出身の双頭であり、
材料や作成方法や歴史を知っている場合は辿り着けない場所に必須素材を隠されて絶対に作れないようにされた謀の被害者であるバクージャジャに対して
歴史を知ろうとせず謀で勝とうとするような奴にこの料理の美味さはわかんねぇぜ!とか言っちゃうの、王の器かどうか以前に人として最低だと思うんだけど
ライターはどういう意図でこの部分を書いたんだろうね
ウが食べてるの蒸し料理であるシャブルクピビルじゃなくって煮込まれた肉が入ってる謎料理なのに不可解な合格判定だったから
そんな不正料理の味なんてわかりたくもないって話なんやろか
218Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:20:35.28ID:JXvftsJW
血の繋がりのある親子関係がことごとくカスで、義父義母に育てられた親子関係が良好なものが多いのはポリコレだよ
219Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:26:13.02ID:B08aFtJc
歪んでいるわ……こんな世界……
220Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:29:06.93ID:wZxLqtI5
🤔?
https://i.imgur.com/DbjcKWK.jpeg
221Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:32:48.01ID:y9889uoj
ポリコレとか海外じゃもう企業的には収益落ちるのわかりきってて、やっぱ辞めるわって企業出て来てるくらいで
我慢の限界なサイレントマジョリティも声上げ始めた位なのに、わざわざ見えてる地雷踏む意味がわからん

海外のゲーム開発がポリコレ断ったらあれこれ掘られて過去のしょうもないスキャンダル(というのも烏滸がましいレベルの個人の恥ずかしい黒歴史)晒されてたけど
なんか弱みでも握られたんか?
222Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:36:35.56ID:uvTIQRtI
これだけ叩かれまくってるのにあの人は完全に雲隠れしとるな。
223Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:40:06.28ID:0TNpgYYz
ちんぽにゃ
224Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:40:40.13ID:4D6k7yWl
ポリコレというか必要最低限なパーツしか出さないから片親偏重になっただけだな
しかし親子テーマにするならコーナは生みの親、育ての親(ペルペルの方)と2つあって話が膨らみそうなのに全部カットしたのはビビった
225Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:49:02.44ID:hDi0AXDu
🦁ちやんと課金継続したか?
226Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:52:54.14ID:YUi7oqKU
ポリコレもやむなしなんじゃないの、現実の歴史準拠だとアレクサンドリアがトライヨラ攻め込んで現地民の魂奪い尽くして永遠人がめっちゃ繁栄エンドだものな
227Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:55:09.00ID:uvTIQRtI
ごめんなさい。止めました
その代わりに原神とNIKKEに課金しました。許してね
228Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:03:21.29ID:PNyR4n+C
>>217
前後のつながりとか何も考えずにそれっぽいこと言わせてるだけだぞ
ライターの人は何も考えてないよ
229Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:06:06.17ID:C8QWsRhM
>>220
ほんま陰湿ライオン村
230Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:06:42.46ID:5BYKX39n
エレンヴィルの西部劇もどきを全部抜いて、親の話云々いれたほうがよかっただろ
エレンヴィル自体いらないな。
231Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:09:00.96ID:EQ8Ds3/u
>>226
はあ?
ちゃんと現実の歴史に照らし合わせてみろよ・・・

新大陸発見者のクリストバル・コロンこと史上最悪のコンキスタドールであるコロンブスは
アメリカ新大陸につくや否や先住民を追いやり、黄金郷のありかを聞き出すために両手両足を切断し拷問、虐殺。
その後はそのまま先住民を奴隷として酷使する奴隷商人ビジネスを手がけるようになったわけだが・・・
奴隷の主な出荷先は母国のスペインであり、さらにそこから欧州各地へ転売されていったようである。
しまいにゃ身内の内ゲバで失脚、すべての地位を剥奪され歴史の闇に消えていった。

なお、コロンブスは当初黄金の国ジパングを目指して航海をしていたので
もしルートを誤って日本に到着していたら日本は大変な目に遭っていた可能性がある。

いずれにしてもトライヨラの未来は暗そうだ。
232Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:09:59.20ID:C8QWsRhM
バカみたいなストーリー終えた後に零式もやる気起きなくて手付かず。
233Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:11:20.02ID:uvTIQRtI
ダサい西部劇の所為で銃キャラがさらに悪く見える感じがする。ヒルダくらいしかまともなのいなさそう
234Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:12:19.94ID:5BYKX39n
そもそもグルージャジャの義理の息子と娘は何故シャブルクピビル知らないんだ?
父親の故郷の名物なんだから年に1回ぐらい食べるだろ
235Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:13:41.02ID:ztvsFmzJ
陰湿ライオン村編見返すとわかるけど
ウグループにはかなり露骨に戦場跡地に行くようヒント出してるからな
ほんと陰湿ですよ
236Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:21:32.70ID:YUi7oqKU
>>231
あたかも南米とスペインの方が悲惨な書き方してるけど北米とアメリカの方が何百万何千万もインディアンぶっ殺して絶滅寸前まで追い込んでるからもっとひどいよ
237Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:26:44.04ID:X51iwhUN
そりゃ自分でこさえた娘だもん 贔屓するでしょ
その後の盗み聞きのとこも酷すぎるけどさぁ

何回盗み聞きされんだよって思ってたらヒカセンも盗み聞き始めて笑ったわ
238Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:30:58.26ID:HAw2W6J6
>>211
良い仕事
50%越えはなかったが2位の3倍か
壁にでも喋ってたのかな
239Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:32:57.40ID:46tez8Te
ちんぽ
240Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:37:55.83ID:N/K6spqO
かっこいい銃キャラはメルヴィブが居るのでセーフ
241Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:38:03.17ID:hDi0AXDu
>>211
さすがラマチファンタジー
242Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:02:10.26ID:ysqaaUp9
>>231
は?黒人奴隷は日本がはじめたんだけど
黒人侍の弥助がイエズス会の宣教師と現地のクノイチの協力を得て、日本の圧政者を征伐して
日本の民衆と黒人奴隷を解放したの知らないの?
243Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:02:17.62ID:3t/73h/H
全然知ってないただの自分語りじゃん
244Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:06:10.02ID:hnPOs90s
話を動かす起点の引き出しが盗み聞きしかないの草
人の噂話ばっかしてるオバハンかよ
245Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:06:20.10ID:ztvsFmzJ
グルージャと1回ご飯一緒に食べただけで知った判定になって父親ぶっ殺し罪が無罪になるからな
246Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:06:32.91ID:c4RPwGFc
ロスタンスティルだっけ
あの斧と銃の二刀流欲しいわ
247Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:08:03.12ID:XTL0/zBP
モラージャジャって何者?双頭だから身分高いんやろ?
248Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:08:45.23ID:EQ8Ds3/u
>>242
UBI 「あー、これ創作なんで。いちいちつっこんでくるんじゃねえぞ日本人ども!」
249Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:09:12.72ID:wnGgqsbh
機工士が最近いい意味で機工になってきたのでちゃんとした弓士か銃使い欲しいけど次はブリッツボーラーだろうしなぁ残念
250Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:10:00.98ID:C8QWsRhM
アイテムシューターやぞ
251Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:13:06.22ID:ookjZ9Se
黄金カレンダーとか絶対ウがいるやつじゃん
見たくないわ
252Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:13:54.51ID:YUi7oqKU
>>244
オバハンは草
家政婦は見た文法だな
253Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:22:38.21ID:ABYW+Hm+
鯖トラベルの改悪で零式民もピリピリしてて草ァ!
酷いシナリオといい外部からスクエニを壊したいスパイが入り込んでね?
あるいはジャラージャがスクエニ上層部と揉めてFF14の破壊にかかってるとか?
254Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:27:02.58ID:fkgSHHJM
地元の料理を忠実に作れ
試練の狙いは料理にまつわる歴史を知ってもらう事
ただし、既に知っているだけでは駄目で
陰湿ライオン村村民に聞きに行く、知ろうとする姿勢がないと突破できない
255Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:27:09.75ID:ookjZ9Se
これまた日本のGTに緊急メンテ入りそうだな
256Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:36:30.21ID:fkgSHHJM
そう考えるとゾバ組にはあまりに不利
レシピはゾラージャ
歴史はバが知っていたのだからわざわざ知りに行く必要がない
陰湿村民に聞く事があるとすれば隠された葉の在処くらい
そんなイライラする状況でシャブルクピビルが融和の象徴というのを
思い出して試練の本質に気付けたらそれはそれで凄い
257Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:39:22.66ID:YUi7oqKU
あのウクラマトの成長物語、女に基本ウケが悪いよな
女が好きなシンデレラもアナ雪も”主人公が本来の自分を取り戻すやつ,
仲間も敵もみんな脇役”なのが大原則なんよな
だからこれに沿った漆黒は評価されるし思い切り反発した黄金は女は嫌う
悲しい生き物だなマンコはよ
258Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:47:35.53ID:fkgSHHJM
という事はやはりこの試練の内容は親心から来ているのか?
いやでもそうするとウが好奇心旺盛なのになぜか自国の文化の
レシピも歴史も知らないアホであるという前提で仕込みをした事になる
じゃあ何でアホだと分かってたのか?
他の三人を待たせてその間に試練の進捗を聞き出した?
ウがそういう人物だとヤクテルまで響き渡ってた?
幼い頃に生き別れたといっても親子だからウの本質を見極めてた?
259Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:48:22.46ID:fHx0OrOP
話を動かす起点の引き出しが無いってのはまぁ顕著だよな
敵から仕掛けて来ないと話が進まない展開ばかり
ウの能動的な決断で状況が大きく動いたところが特に無い
そもそもウが目指してるのは既に平和なトライヨラの維持でしか無いので、何かを変えたいという目的意識が最初から薄いキャラ
父親が作った基盤をそのまま受け継げば良い一番簡単な継承なのでカタルシスもない
リビングメモリーもシャットダウンを提案したのはカフキワなのでウの行動の結果とは言い難い
エタクイも乱入なければヒカセンが倒しただけ
ヒカセンっている必要ある?っていうより、ウがいる必要ある?って物語
物語の展開を引っ張っていかない主人公なんて見てて退屈
260Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:10:00.31ID:P7koiaqK
カレンダーのサンプルに🦁がいないの、なんでなん?🥺
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/86f52ea1ff09fddc44e6c34226c9e22d15cc4255
261Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:13:55.83ID:wcN5VTc4
人気投票やらないかなあ?楽しみなんだが🦁
262Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:14:13.44ID:wBp4IIfz
いうてトレーラーも🦁の露出少なかっただろ?
ローンチのは少し怪しかったけど
実物めくったらラマチのヌードあるよ
263Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:14:52.07ID:fHx0OrOP
試練の本質はその土地その部族の歴史や文化を知ろうとすること
って言ったって食の試練以外は別に知る姿勢が無くても突破できる時点で本質になって無いんだよな
264Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:16:00.35ID:hpD8t5v7
過去に遡ってウクラマト葬ろうとしたのに失敗した誰かがいたんだろうな
265Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:24:27.70ID:xOoqOvIJ
🦁あ、犯人わかっちゃいました。ヒカセンは死刑で
266Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:26:05.73ID:LaBofibO
なんで事前に教えてないの?
教育機関どうなってるの
267Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:30:32.70ID:fkgSHHJM
仮にウがゾやバと組むことになってたらどうなってただろう
ウは「葉が無いと完璧とは言えねえ。俺は探すぜ」
って聞きまわって葉の在処に辿り着いて突破する確率が高い
その場合、ペアを組んでたゾやバも合格する訳だけど
あの陰湿村長がそれを良しとするだろうか?
まず最初のチーム決めの玉に細工を仕掛けるのもだけど
葉を隠す以外にもウに有利に、ゾとバには不利になるような罠を
他にもいくつか仕込んでた可能性は充分考えられる
将来的にウの犬になるのが確定している兄猫は放置でおk
268Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:35:09.31ID:P7koiaqK
自国では外洋に出る手段すらないくせに、世界征服を企む兄者がいるんだし
教育機関は皆無で全部伝承なんじゃね?
269Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:36:28.41ID:HUaIthkE
クラフタークエで読み書きできる奴そんないないって話だったし
教育レベルは著しく低そう 
2024/07/31(水) 13:36:48.07ID:QuVreIXV
結局、黄金のストーリーはプレイヤーに何を伝えたかったの?
271Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:38:01.43ID:A0Uy6yi6
まあ一代の武で築いた国だから個人単位のネグレクトはともかく国家の教育は理の頭一人で回せるわけがないのはわかる
272Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:38:59.39ID:oVtSwu5L
マイディーさんとそっくりなキャラをソリューシナインにNPCとして置いたの変な気持ち悪さを感じた
273Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:44:35.92ID:ewImXo95
黄金は光の戦士の夏休みだって言ってんだろ!
274Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:49:39.36ID:s4AHgPpD
人気投票なんかやっても逆張りガ〇ジがウに組織票入れてウ嫌ってる奴らざまぁしたいだけでしょ
275Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:50:22.28ID:reyBGSkT
>>272
一歩間違えたらリビングメモリーに置かれてたかもしれん
276Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:53:11.60ID:o1UwIipu
海外だと開発メンバーの墓は作られがちだけどアマ作家はどうなんだろうな
277Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:58:07.83ID:uQhfkW4p
まとめで話題になっていたからマイディーさん探してみたけど周りに誰もいなかったわ、人だかりですぐにあそこか!って見つけられるかと思っていたけどゆっくりSS撮れた
知名度はそこまでではないのかな
278Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:02:50.86ID:fHx0OrOP
エメは前進のガレマール共和国があったとは言え
1代で国民と後継者をアシエン流の思想に染める教育はしっかりとしてたっぽいから流石だな
まぁ年季が違うから当然ではあるが
なり損ないを嫌ってるくせに、なり損ないのことをよく分かってわ
ゼノスでさえテーブルマナーは完璧
279Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:05:47.63ID:Ad8Gedex
>>272
あれニワカがマイディーってデカい声で言ってるだけで普通にキャラクリ違うけどな
280Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:08:12.15ID:2p+/dKpz
そもそもそんな奴居たっけ?って思うしな
281Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:08:50.78ID:wcN5VTc4
>>279
それな
282Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:15:11.55ID:PNyR4n+C
>>273
課金停止して他のことやれってことだな
283Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:16:23.77ID:WGlZN/ML
ずっと零式やってためちゃくちゃ上手いタンクのフレンド誘ったら、シナリオ面白くないし新式で稼いだら休止するからやらないって言ってて終わりを感じた
284Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:17:52.19ID:xdXfBoum
もう終わりだ猫の国
285Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:18:23.46ID:xOoqOvIJ
これから🦁の国
286Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:22:12.92ID:wBp4IIfz
エメおじは分割後の世界に入って過ごすうちに何やかんやなり損ないの影響受けてるとかそういうのがあるからええんよ
287Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:24:52.63ID:srHcRDk+
ハニーBちゃんのBはブリリアントのBブチギレのB!!B!!
288Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:33:18.41ID:o1UwIipu
エメは演劇楽しんでプリマビスタまで作っちゃうしな
289Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:40:39.09ID:an8tzjb+
>>260
カレンダーにウクラマトは含まれてますか?
予約するか検討したいので

って問い合わせしてみようかしら
290Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:41:15.88ID:an8tzjb+
>>287
BBAのB!
291Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:42:01.71ID:FOPhVEOB
>>279
髪型同じで色とか似てるだけだな
こんなミコッテいくらでもいるだろという
292Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:50:13.83ID:srHcRDk+
黒ギャル姫ちゃん属性のラブリーたんを皆で推そう☆
293Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:53:46.90ID:QuVreIXV
ヒロインをハニーBでメインクエスト作り直して!
294Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:54:57.81ID:srHcRDk+
>>293
わかりみが深い😁😁😁
295 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/31(水) 14:56:58.82ID:kubI00+m
BBAB
296Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:01:19.55ID:4o/Tq2Vh
>>207
乳母はいるのにな

母親が出たのは黒ウサギとクルルぐらいか

>>211
数えるのも表つくるのも凄い
297Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:05:16.40ID:4o/Tq2Vh
>>260
吉田イラストもないな
絵自体は正月やら何やらで沢山あるのに
298Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:06:38.70ID:84R9/mpR
トラル大陸だけヒカセンキックで世界分割したら
かわいい猫とかトカゲがたくさんのおもしろたのしい場所になってみんな幸せになる
299 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/31(水) 15:16:05.60ID:kubI00+m
>>260
自覚してるんだな、ヘイトキャラクターってことを
だまし売りする気か?
300Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:19:09.72ID:5BYKX39n
>>267
誰と組んでも同じじゃないか
陰湿ライオンが隠し持ってるバナナの葉(代用品じゃ失格)がないとダメって試験なんだから
バの性格とそこまでの行動からして街の何処かに残ってれば無理やり奪ってくるだろうから
あの陰湿ライオンは徹底的に破棄したんだろうな
301Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:23:11.58ID:FBwooYLm
エメトセルクの方が余程知ろうと努力してた
なり損ないと子供まで作る試みまでして葛藤してたのを感じる
🦁はとにかく浅すぎてサイコパスみある
302Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:29:13.49ID:A0Uy6yi6
知る行為が一方的すぎるからね
🦁「お前の口座番号知りてぇんだ!」
全編やってることこれ
303Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:30:13.53ID:4o/Tq2Vh
かわいい猫
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20240730/20240730230250.jpg
304Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:31:21.98ID:g1pewbzw
>>302
教えないとATM破壊しそう
305Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:33:13.14ID:g1pewbzw
>>257
つか現状どの層に人気出てるんだよwww
ウが美少女だったらまだワンチャンだと思うが
306Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:37:04.80ID:mzX6lPZs
男から見てもカッコイイ男が居るように
女からみても可愛い、美しい女を持ってくるべきだよな
アンチルッキズムだのポリコレだのの目覚めた連中に合わせてもあいつらゲームやらんだろ
307Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:38:05.00ID:69Sc13lz
皮が変わってもワンちゃんなんてねえよ
根本が腐ってんだから
308Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:38:05.70ID:5pqvQ/5S
7.xでウとスを入れ替える…か?
309Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:39:29.97ID:reyBGSkT
そりゃネコちゃんだからな
310Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:39:46.00ID:bdyag8v1
おい、またバトル班が調整ミスしてSNSが荒れてるぞ!
こんな時こそ世界に評価されるストーリーのネタバレを解禁して話題を逸らすしかねぇよなぁ!


…あ、あれ?
まだネタバレは呟いちゃダメなのか?
311Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:40:06.61ID:6mBo49ze
ポリコレ層はゲームしないから
ポリコレに合わせてもプレイヤーからの評価は下がるだけ
312Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:40:43.29ID:ookjZ9Se
>>305
LGBTQとかいう人外に大人気だよ
313Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:41:51.16ID:YUi7oqKU
>>306
もう暁に旧世代魔女おるだろ
314Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:42:43.52ID:YUi7oqKU
>>312
ウクラマトはLGBTQじゃねえって言ってんだろクソボケが
315Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:43:52.06ID:4o/Tq2Vh
ソリューションで寝たきりになってる子供
オーティスとか見てるとロボに移せば動かせそうだな
外見もスフェーンの投影技術でどうにか出来そうだ
316Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:44:08.08ID:fkgSHHJM
偉大な父
そんな父からは外せない要素である双頭を引き継げなかった
王政だから普通だったら長子に世襲のはずが、王位継承レースになった
実際に、武力で父を超える事が出来ない
どれだけ深堀りしてもコンプレックスしか引き出せないから描写する必要がない
→プレイヤーに考察の余地を残すという言い訳にもなってお得
とにかく、ウやヒカセンと敵対するためのトリガーが弱すぎる

ゾとグルージャの関係も結構簡単で
父子関係のコンプレックスからとにかくグルージャジャの事を理解しようとして
「じゃあ、自分が父親になったら何かしら理解が深まるものがあるのか」
っていう観点から子供を作ったのが大きい
でも、結局のところ理解できなかったからイラねってなってポイ捨て

とにかくコンプレックスにまみれて自分の中に閉じこもってた精神的ニートが
ライバルの座に据えられたというどこまでも作り手の都合しか見えないキャラだった
317Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:47:18.91ID:an8tzjb+
>>315
ポークシー治療で良くない?と思った
第一世界で光に偏った属性をちょっとずつ調整していく治療なんだよね?雷でも効きそうじゃない?
何であそこでヒカセン選択肢に「もしかしたら治療できるかもしれない」を入れなかったのか
318Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:47:55.19ID:bdyag8v1
>>315
あのガキの問題って解決したんだっけ?
スヘーンは結局とわんちゅの方が大事そうだったし、ソ9の連中出した直後にリビングメモリーの話をダラダラダラダラムービーで流すから覚えてないや
ウィケッドサンダーがヘリテージファウンド中の雷吸収して「我が生涯に一片の悔いなし」って言いながら死ぬための伏線で残してるんかな
319Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:53:26.42ID:3l1ZXUDr
S9襲撃でさらっと死んでたりしてな

この科学力魂やエーテルの理解利用の技術推移的に治せないレベルの病気って
もはやなんらかの先天性の雷の影響による麻痺損失欠損であって「元の状態に戻す」を行っている豚の範疇を超えてるなら無理だろうなぁ思うがまぁ試せよ思うわな
320Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:55:18.05ID:4o/Tq2Vh
>>317
別世界での過去回想もちょくちょく出てきてたんだから
治療法も思いついてもよさそうだな
321Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:56:07.92ID:C/PZYCjA
解決策提示したらダメなんや
最初に決めたゴールから外れるからな
322Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:57:48.75ID:c4RPwGFc
>>316
ゾニキのコンプレックス解消してあげるルートとかあったら結構いいキャラになりそうだったのになぁ
かわいそ
323Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:58:20.74ID:ztvsFmzJ
雷のガキは今もあの居住区にいるぞ
スフェーン様どこぉ…とか言ってる
324Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:58:55.76ID:3l1ZXUDr
>>323
🦁笑えよ
325Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:59:36.30ID:EQ8Ds3/u
>>315
それってただのスワンプマンじゃねえか怖すぎるんだが・・・
326Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:00:38.33ID:3l1ZXUDr
車椅子というか思考を読んで移動や行動できる補助具ぐらい作れそうなもんだがな
327Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:01:16.56ID:xdXfBoum
>>323
😭
328Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:03:57.15ID:8N1/vtw4
誰が殺したんやろなあ…
329Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:05:02.29ID:JXvftsJW
寝たきりのショタっつったらおねショタ騎乗位だろうが
スフェーンお前におまんこはついてんのか?知りてえんだ
330Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:12:17.06ID:PNyR4n+C
>>323
🦁お前の心の中で生き続けてんだよ

確かによく聞く言い回しだけど
手にかけたやつが言ったら
ただのサイコパスなんよ
331Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:13:09.27ID:an8tzjb+
スフェーンは乳首とか細かいところのディテールは作り込まれているんだろうか?🤔
332Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:17:15.48ID:C8QWsRhM
あの男の子死んで家族もどっか行って悠々自適にあの部屋使えると思って行ったら生きてたからな
333Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:18:22.27ID:4o/Tq2Vh
ロボに乗り移れるような世界だし
アシエンもあそこのロボには乗り移れそうだ
334Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:19:46.13ID:g1pewbzw
>>312
ケモナーですらルナルの方が良い言ってるぞ
335Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:20:10.47ID:an8tzjb+
永遠人になったら、先天的疾患とかクリアされて健康な状態で再現されるのかな?
336Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:21:21.43ID:mzX6lPZs
>>331
そらピンチアウトピンチインでサイズが変わるエレクトロ乳首搭載よ
337Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:22:56.41ID:AdmakEPA
黄金郷ってトライヨラ古来の言葉でなにか呼び名があるはずなんだよ
もともと大昔にヨカフイ族が夢に見た場所なわけだし
そういうのを導入時点で入れておくべきで、リビングメモリーへ入るときに、まずはそのトライヨラ古来の名前で呼ぼうぜってなる方が自然な流れだと思うんだよね
いきなりアンロストワールドって呼ぼうとかキャラに似合わないこと言い出す気持ち悪さはシナリオ書いてるときに感じなかったのかな
338Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:22:58.73ID:YUi7oqKU
>>335
本人次第ではなるだろうな
一番幸せな状態になるって言ってたから、他の連中もただの再現を超えて盛られている可能性は高い
339Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:23:34.80ID:g1pewbzw
スフェーンさん元があの機械人形だから色々オプションも付けられるはずや
LGBTQ民にも変態さんにも対応可能や
340Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:24:50.72ID:6mBo49ze
>>335
永久人は記憶の再現だから
先天的なら本人が五体満足な状態の認識がないから設定上は無理な気がするけど
このシナリオなら平気で健康な状態にしてきそうな気もする
341Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:26:02.01ID:4o/Tq2Vh
>>335
ウクラマト乳母とかは若い頃の状態で再現されてたな
でもあれって当人でなくてコピーな恐れもあるんだよな
342Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:27:02.96ID:ztvsFmzJ
永久人ナミーカの描写もまあまあ意味不明なんだよな
コンスタンシから説明受けなかったんだろうかとか
そもそもウを探すのもおかしいだろっていう
完全なボケ老人として再現されてるんだろうか

まあ書きたいシーンから逆算して書いただけってオチだろうが
343Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:29:45.72ID:4o/Tq2Vh
ドラクエ10Ver7の人形の町は
死んだやつ当人にそっくりな人形をつくって
そこに町を愛する天使が当人の魂を入れてた
コピーではない当人なのでAIよりまとも

その天使も町長も無事消えたので
あの町もしばらくしたら無人になるはず
344Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:29:49.25ID:C8QWsRhM
擁護派の新たな旅立ちだし漆黒と比べて話が薄いのは仕方ないって、本当に8.0あると思ってるのか?新規増えたところで今は面白くて良グラのゲームなんてたくさん出てくるし飽き性の令和世代が定食弁当を永続してやるわけ無いし先細りで8.0前にサ終しかないだろ
345Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:35:46.10ID:ookjZ9Se
>>314
ウを絶賛してたり
メタスコアで高得点レビューしてる批評家が軒並み自称してるんだわ
346Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:40:33.05ID:g1pewbzw
>>344
新たな旅立ちでつまらないのは致命的っての分かってないよな。
アニメで1話切りされるようなものなのに。
中だるみはあっても良いけどまず最初に人を掴まないと。
347Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:40:40.64ID:fHx0OrOP
そもそも漆黒となんて比べられてない定期
良くて紅蓮、悪くて10年前の新生と比べたってそれ以下
実際にスコアも新生を下回ってきてる
348Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:41:37.44ID:ztvsFmzJ
黄金は赤ちゃんなの😡とか言われても
未熟児だった新生と比べても酷いからな
349Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:43:14.71ID:6mBo49ze
>>342
現在のウのこと忘れてて自分の若い全盛期の頃で再現されてたけど
今のウに出会ってウのこと思い出して
ウと分かれる最後まで幸せだったから分かれる時の姿でBBAに戻ったのはわからんでもないけど
ボケてもウの名前呼ぼうとしてたし
そもそも忘れてる設定が都合良過ぎて
>まあ書きたいシーンから逆算して書いただけってオチだろうが
って言うのが透けて見えて嫌だった
350Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:46:08.46ID:ZJjzCk1g
開発がどう思ってるかは知らんけど
失敗してないっていうならメインライターを矢面に立たせてみりゃいい
矢が飛んでくるか確かめてみろや
351Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:46:49.39ID:n4qDiLlD
アサクリの会社がポリコレの主導者だからな
さっさと潰れてほしい
352Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:48:16.47ID:Is1rV+V6
というより結構致命的なんだよねこの失敗
ウを処分もしくは隠蔽したとしてもこのシナリオのクソさがなくなるわけじゃないからな
353Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:48:19.99ID:FBwooYLm
一瞬ウクラマトと目が合っても何の反応も示さず視線外してまたウクラマト探してるので完全にボケ老人なんよな
サブクエで成仏せず弟をずっと探してる兄とかいたけどあの世界って本当に幸せなのか?
354Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:48:31.47ID:an8tzjb+
>>349
結論ありきでそこに向かう過程を雑に書いてる感じだよね
355Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:48:52.65ID:fkgSHHJM
リビングメモリーに再現されるのは当人が一番幸せだった時
ディズニーランドのキャスト的なことしてる永久人と違ってカフキワが自由意志を保ててたのは自我が強かったから
ってのはあまりにファジーすぎる
プリザベーションが当初の目的を達成しようとしたら
もちろん現代の地球のAIよりも高度なのは分かるけど
だからこそ破綻しないようなシステムを構築しようとしたのは明らかなのに
結局はカフキワの言いなりになったウ達によってシャットダウンされるのは果たしてどうなんだろう
356Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:50:16.89ID:1qba+AIx
ディズニーみたいな舞台で感動的なシーン入れ込むとエモいだろうなあ
これしか考えてないからクソ寒いよあの世界
357Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:50:39.61ID:ztvsFmzJ
身内が認知症になったことがある人ならわかると思うんだけど
認知症イコール人格の死みたいなところあるから
永久人のコンセプトとしてボケ老人をボケ老人として再現するのってどうなんだろうなとか考えちゃうな
358Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:53:18.73ID:ookjZ9Se
アーモロートと同じだろ
記憶が残されてるとか言っても本当にそいつの記憶かなんて立証できないんだから
359Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:55:46.45ID:JXvftsJW
永久人に自我がなければよかったんだが
完全に在りし日の記憶をリピートしてるだけで、目の前で人が死んでもスルーとか日にち変わってまた会いに行ったら昨日と同じこと言ってるとかそういう異常さがあればシャットダウンにも説得力あったのによ
360Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:00:05.66ID:4o/Tq2Vh
アーモロートに住んでる連中も
エメトの記憶の中での住民で当人じゃないからなぁ
361Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:01:07.83ID:Is1rV+V6
生命倫理がおかしい
永久人は過去の人が生き返ったものではないっての正しい
もうすでに元居た人は死んでいるってのも正しい
しかし生きていないというのは間違いだ
記憶を継承して新たに産まれた生命という定義するのが正しかろう
そうなってくると生命エーテルが必要というのも何のことはないそこらの生き物殺して食うのと変わらない
でそれを妥協も何もなくすべてシャットダウンしていいのか?って話になる
こんな話を持ってくるならもうちょっと考えてから書けばいいのに
362Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:02:00.61ID:YUi7oqKU
>>361
書いてたと思うんだけど・・・しかもテキストに
363Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:03:07.82ID:ZJjzCk1g
論理的に記憶を保存したら
例え本体が死亡してなくても永久人をリビングメモリーに出現させることができる
364Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:03:27.53ID:4o/Tq2Vh
アーモロートの住民もエメトセルクの記憶の中での相手ぽいけど
あそこにいたヒュトロダエウスもエメトの妄想なのだろうか
365Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:03:45.63ID:Is1rV+V6
>>362
書いてたらすべてシャットダウンって結論にならねーよ
366Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:03:50.26ID:hDi0AXDu
🦁零式盛り上がってるか?
367Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:03:52.09ID:2p+/dKpz
一度死んでるんだし生きてる人間を殺してまで存続しようとするな、死ね!

これがウの意向だ
368Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:04:02.91ID:AdmakEPA
🦁うるせぇ!シャットダウンすんぞ
369Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:04:08.79ID:YUi7oqKU
>>365
なっとるやろがい
370Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:04:32.81ID:1qba+AIx
🦁そして私も消えよう永遠に
371Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:04:35.62ID:JXvftsJW
自我を持っているようなロボットに人権はありますか問題なんて色んな創作物でさんざん擦られてるけど
永久人はそれと似たようなことをしつつ大して深く考えずに”生きてはいない”という結論アリキで登場人物全員動いてるからキモイ
372Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:05:22.57ID:4o/Tq2Vh
自分が理王ならトライヨラから魂を補給するにしても
もっと地味にやってわからないようにする
あんな派手に襲撃したらバレるだろ
373Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:05:24.75ID:Is1rV+V6
>>371
そうだよな
じゃメーティオンは造られたものだから生きてないのかって話になる
374Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:05:29.03ID:6mBo49ze
やってることがカルネージなんよねw
知りたいだけの殺戮王ウクラマト陛下
375Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:05:40.38ID:5pqvQ/5S
>>355
カフキワはゼノスレベルの精神性ってコト…?
376Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:05:55.26ID:ZJjzCk1g
>>364
ヒュトロだエウス本人の魂はゾディアークの中にいるから
エメトセルクが再現した幻影
377Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:06:44.31ID:YUi7oqKU
ウクラマトはこいつら部分的に生きてる判定してたと思うがな
そんでほっとくとトライヨラ死ぬからこいつら殺すって結論になったはず
378Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:07:05.03ID:4o/Tq2Vh
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20240731/20240731020510.jpg
379Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:08:37.31ID:AdmakEPA
オミクロン族を見てきたはずの暁一同、何も言わずにシャットダウンに同意
380Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:08:39.72ID:EQ8Ds3/u
>>361
お前がもうちょっと考えて書け・・・
(カフキワとクルル両親との会話だけだけだが)
永久人が存在してるだけで危険なんで消した方が良いって論調でシャットダウンを肯定したやりとりがあっただろ

エアプorスキップマンだったのがバレたなwwww
381Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:09:36.93ID:4o/Tq2Vh
>>377
ウクラマトはトライヨラ王なのでリビングメモリー住民全員皆殺しにするのは正しい
スフェーンがトライヨラ住民虐殺するのと同じ
正義云々ではなく殺るか殺られるかだ

>>376
やはり当人ではなく妄想か
382Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:10:00.45ID:4tk3K99O
アーモヒュトロはエメが情出して在りし日を再現しちゃった特別性
月での会話でアーモとは別物みたいな話があったはず
383Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:10:39.33ID:ZJjzCk1g
結局のところ
アーモロート、ウルティマトゥーレ、リビングメモリーは同じネタの使い回し
外側を変えただけで中身は変わらない
記憶が勝手に動いてるだけ
384Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:10:39.89ID:Is1rV+V6
>>380
存在してるだけで危険なんて話無かったと思うけど
385Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:11:47.51ID:Is1rV+V6
永久人の維持に生命エーテルが必要でそれを補給するために人を殺すことになるからそれならこいつら全部殺してしまおう
話はこれだけだな
386Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:13:47.61ID:YUi7oqKU
>>385
至極単純な話なのにこれがわからない、というか受け入れないんだろうな
いるな人類の3割くらいにおる「自分が加害者、悪役になりたくない」ってタイプ
387Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:13:57.38ID:EQ8Ds3/u
>>384
えっ・・・
それだと魂資源が枯渇して別次元に穴開けてまでスフェーンが資源獲得に乗り出した理由が消えるんだが・・・
388Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:14:24.62ID:Is1rV+V6
>>387
ひょっとして頭悪い?
389Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:16:28.49ID:Is1rV+V6
>>386
本当に手段を尽くした結果どうしようもないって話じゃないからな
それが気持ち悪い原因でしょ
390Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:17:20.58ID:ZJjzCk1g
リビングメモリーの永久人はそもそも生命体じゃないから生きるも死ぬもないよ
あそこはでかいパソコンみたいなもので魂資源を使って永久人をあの場所に投影してるだけ

証拠に本体死亡後にかなりの年月が経っても再現される
電源入れれば普通に元通りになる
391Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:17:31.45ID:YUi7oqKU
>>389
本当に手段を尽くしたって丁寧に穴を塞いだ記述もあったんだよなあ
ライターに先回りされてる
392Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:17:41.59ID:ibfZ6oDX
シナオリで唯一気になるのがスフェーンの王冠
あれに関しては最後以外にも匂わせてたから
393Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:17:56.93ID:Is1rV+V6
>>391
ないよそんなもん
394Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:18:44.29ID:6mBo49ze
もうちょい突っ込むと直接殺す必要はなかったけど
殺さないとスフェーンのところに行けないから
お前ら邪魔だから巻き込むぞwwwってぬっ殺しただけw
極端な話スフェーンの場所に直接行けたら
現在再現されてる永久人はエーテル切れまでは生きられたはず
知りたいって言葉を口実に邪魔だから殺したってだけ
395Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:18:44.87ID:Xni4DZ0a
首都から遠い集落からこっそり襲って幻影つけた機械兵と入れ替えていってばれ始めたら直接侵略とかの方が勝率高そうよな

ウクラマトは王として正しいけど中立の暁が全肯定していいのかっていうね
最終的にシャットダウンしてもいいけどシナリオの出来が悪すぎて説得力がない
396Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:18:55.92ID:YUi7oqKU
>>393
あったんだよなあ、残念だね逃げられなくて
まだ受け入れられない?
397Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:18:59.86ID:Is1rV+V6
月の監視者とかオミクロンとかイーアとかそういうをすべて消化したうえで
手段を尽くしたが駄目だった
というなら納得もできようものだがそうじゃないからね
398Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:19:22.40ID:Is1rV+V6
>>396
ソースだしてねー
399Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:20:53.71ID:PNyR4n+C
シャットダウンは永久人の数を減らしておいたら
エターナルクイーンが侵攻先で奪う生命力エーテルの量を
減らせるからっていう酷く後ろ向きな理由なんだよな
400Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:21:22.86ID:Is1rV+V6
>>399
まともに読んでたらわかるはずよね
保険的意味合いだって説明されたし
401Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:22:37.43ID:4o/Tq2Vh
存続のために他者の命を摂取するのは自然な成り行き
もちろん摂取される側も全力で抵抗し時には相手を処刑する
402Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:22:58.37ID:rn3WQzQK
>>317
光は停滞、雷は活性で、テンパ治癒システムは停滞してる魂を活性化させる的な感じだから、雷病に使ったら悪化する
403Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:23:20.65ID:Xni4DZ0a
騎士団のいう読解力がないってマジで意味わからなかったけどこいつ見てると自分で整合性を一切考えず作中で説明されたことをそのまま鵜呑みにしてるだけのやつが言ってるのかなって思った
404Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:25:13.86ID:Is1rV+V6
ソース出せって言ったら消えたぞ?騎士団
405Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:25:29.96ID:JXvftsJW
今探しに行ってます!
406Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:26:28.27ID:fHx0OrOP
>>399
それも普通に考えたら侵攻先で必要数だけエーテルを奪うんじゃなくて
エネルギー備蓄しようと根こそぎエーテルを奪うだろ
っていう突っ込みどころ満載な理由なのがね…
永久人は設定上は無限に増えるから
一時的に数が減ったところでエネルギーは幾らあっても足りない
そのことはスフェーンが一番分かってるはず
407Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:26:55.59ID:Is1rV+V6
>>403
何百年も頑張ったけど駄目だった
→だめだったんだぁー

で終わりそうだなw
408Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:27:03.90ID:HAw2W6J6
>>370
はよ消えろ
409Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:27:41.82ID:g1pewbzw
みんなすごいな。一生懸命楽しもうと真面目にやってたけどあまりにもつまらなくて途中から上の空やわ。
まず黒兎がいちいち解説する時点で白けて駄目だった。
410Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:27:42.43ID:ZJjzCk1g
永久人は子孫残せないだろうし
生命体としての定義から逸脱してる
411Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:28:41.95ID:HAw2W6J6
>>402
逆もできないか?とかで試行錯誤が始まるとこちゃうんかそこは
412Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:30:09.89ID:69Sc13lz
リビメモはどうせ復活するだろ
あの不自然に残ってる光の粒子みたいなやつとか
413Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:31:02.92ID:YUi7oqKU
>>398
いやだよ、だって論理の話してないじゃん
お前が認めないって言ったらなんでも認めないの!って話にしか思えんよ
ソース出しても次に難癖つけるのが浮かぶもの
414Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:31:25.60ID:PNyR4n+C
>>406
カフキワのガバガバ理論が正しかったとしても
メタ的にはスフェーンの侵攻を止めることに成功すると予測がつくので
シャットダウン作業は徒労でしか無いって分かるんだよな
415Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:31:51.86ID:Is1rV+V6
>>413
おまえがあると言ったんだからソース出せないならただのほら吹きだな
416Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:32:45.11ID:6mBo49ze
>>412
あちこち光のモヤが残ってるし再起動はあると思ってる
417Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:33:14.12ID:YUi7oqKU
人間はなんでも話しても通じる訳ないないって俺は思ってるからな
ああこれは通じないなって割り切ってるからお前のお守りする気は無いのよ
418Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:33:31.02ID:an8tzjb+
7.1はトラルに残った課題を片付けていくみたいな感じになりそう
あの病気の子もそこで救われるといいね

7.2あたりからもしかしたらスフェーン救済フェーズに入るかな?
419Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:33:55.71ID:Is1rV+V6
再起動したら今までの話なんだったの?って話になると思うけど
街の外見だけってひとならなおさら多々かけるのが目に浮かぶな
420Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:34:38.75ID:AdmakEPA
プレイヤーの罪悪感を減らすためにもまずはシャットダウンしておいて、電源を入れ直せば元通りって設定も入れておくべきだったね
そうしちゃうと二人の薄っぺらい親子の別れが余計に陳腐になるからあえて入れなかったんだろうけど
421Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:34:52.30ID:ZJjzCk1g
>>416
再起動のお話はあってもいいけど
あのライオは関わらせないでほしい
422Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:35:02.10ID:Is1rV+V6
>>418
甘すぎるわウクラマトのグルージャ後見記だけで7.4くらいまでいくんじゃねw
423Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:35:56.18ID:EQ8Ds3/u
>>394
完全なサイコパスじゃねえか・・・いやそっちの方がウクラマト闇落ちの続編に期待できたかも・・・

>>390
シャットダウンしなければ記憶の保存は維持されたかもだが再起動で復元ってどっかにあったかな?
クルル両親の話しぶりだと「シャットダウン後はもう再生はされない」ような印象を受けた。

まぁそこは吉田の後付けでいくらでもどうにでもなると言われたらそうかもだが。
424Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:36:19.32ID:2p+/dKpz
統合しちゃったアレクサンドリアを再パージ出来れば雷に寄った属性偏りもなくなりそう
その場合の被害は知らんw
425Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:36:20.75ID:sHpNIW/X
零式もDCトラベル不具合で破壊して何がしたいんだろうな
ウだけだよ
次元の壁を簡単に越えたの
426Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:36:29.01ID:sAZiY7oK
ウクラマトの顔がライオンじゃなくてアルパカだったらワンチャンあったかもしれない
427Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:36:38.35ID:wJq208YP
でもこれでウクラマトが黒幕だったら
お前ら吉田の手のひらの上で転がされてるよな
428Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:36:53.73ID:Is1rV+V6
見た目だけ黄金の都市に戻りましたぁ!
で不満勢は納得するかな?
429Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:37:10.79ID:DcHmOdwP
シャットダウンもカフキワが言い出したことだからな
あれに誰も反論とかしないのが違和感しかなかったわ
430Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:37:28.95ID:Is1rV+V6
>>429
反論しても聞いてくれないしなw
431Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:38:05.18ID:4tk3K99O
そいや選択肢全部潰されたなw
432Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:38:19.91ID:fHx0OrOP
>>402
それだと雷属性蛮神のテンパが治療できない事になるぞ
テンパ治療は蛮神の属性+霊極性で魂が停滞した状態から、魂の変容だけを治す
肉体の変容は治せない
だから雷属性の偏りが魂ではなく肉体のみの病気だったら恐らく治せない
だがストーリー上そういった検討に一切触れられて無いからモヤモヤする人続出
433Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:38:27.04ID:YUi7oqKU
>>429
あそこでもうちょっと尺とってウジウジやってたら結構納得する人増えたんじゃない?
あれでいきなり納得するのはプレイヤーがウケブくらい切り替え早くないときついよ
434Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:39:30.05ID:Is1rV+V6
>>431
解決方法があるかも→それがないんだよねぇ
でわかったまでひたすら否定していくスタイル
435Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:40:13.05ID:Xni4DZ0a
なんとかできるかも
考えたけどダメだった
で納得すると思われてんのプレイヤー相当馬鹿にされてるよな
436Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:40:50.55ID:PNyR4n+C
>>433
実際に用意されていたのはゴンドラデートである

いみがわからないよ
437Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:42:09.12ID:6mBo49ze
>>428
逆w
更に不満を募らせる
今となってはむしろその方が黄金らしい気さえしてくる
438Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:42:56.26ID:wJq208YP
ウクラマト黒幕ってありえると思うんだけどな
ゾラージャも描写もなく不思議なくらいトントン拍子に闇に堕ちたし
解決編でウクラマトがゾラージャを闇に落とすように仕向けるシーンとかありそう
439Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:43:04.13ID:Is1rV+V6
>>437
でもこの運営ならその最悪の決断をやってくるだろうっていう妙な安心感があるな
440Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:43:53.40ID:Is1rV+V6
>>438
わざと稚拙に書いたって?そのために?
それはまあ称賛できるけどウクラマトだいしゅきーとかいう馬鹿が反乱起こしそうだが
441Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:43:59.89ID:AdmakEPA
リビングメモリー入るところ辺りからのムービーYoutubeで見返してみると、突っ込みどころ満載で逆に面白いよ
だんだん笑えてくる
442Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:44:24.10ID:69Sc13lz
黒うさの母なのかもしれないけど
こっちからしたらぽっと出のモブと変わらんからなんでこいつの言う事聞いて行動してるのって出てきてからずっと思ってた
443Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:45:05.90ID:rn3WQzQK
双血トカゲ村の村長
ゾラージャに2回使ってたうえで全員に試練受けさせる前提なところから考えて全盛期グルージャジャを少なくとも5〜6回は軽々と召喚可能な魔力
全盛期グルージャジャを使えばバナナしか育たない森から出るどころか国取りすら可能だろうにそれはしない高潔さ
到着順に試練を受けさせる、息子であれ同じ内容の試練を受けさせるつもり、試練には何人で挑もうと構わないという正々堂々さ
全盛期グルージャジャが双頭以外に負けたことが信じられなかったため取り乱したものの諌められてすぐに秘石を渡す潔さ
ただ単に孵化率が低いだけの異部族婚を推奨していただけなのになんかライオンの倫理的にNGと言われてやめていこうとする素直さ
孵化しなかっただけの卵すらも犠牲と考え、罪であるとすら思っているうえにその罪は自分1人で背負うつもりという聖人君子具合
陰湿ライオン村産まれのノンデリライオンなんかよりよっぽど王の器だろ
444Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:45:12.50ID:4tk3K99O
ゾの虐殺で永久人増えるから魂資源足らないわってのはなんと理解できる
リビメモ着いたら魂資源節約で休眠状態の記憶が多いよって言われるから切羽詰まってなくね?ってなるのよ
445Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:45:15.41ID:fHx0OrOP
>>435
トラル大陸から出たことが無いカフキワが考えた事に説得力はないが?でしかないんよね
446Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:46:02.75ID:Is1rV+V6
>>444
切羽詰まってないからスフェーンが急にヒステリー起こすような無理矢理なシナリオになったんだぞ
447Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:46:38.10ID:YUi7oqKU
俺はウクラマト嫌いにならねえけどリビングメモリーの一件でカフキワ嫌いになったなw
あんな虐殺推奨とか恨まれてもしゃーないぞ、呑気に親子デート付き合う気分になれるか
448Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:47:09.05ID:4o8zIHpt
一度失った信頼を取り戻すのは難しい
どれだけシナリオを改善しようと
今の黄金がつまらなくて去ったやつに届くのは数年先かもしれん
関心をなくした相手の信頼を取り戻すのは本当に難しい
だからまだ文句を言ってくれる期間中に改善しなきゃダメなんだよね
時間が経てば経つほど信者がしか残らないから
絶賛の割合が高くなるバイアスがかかり世間とズレたものになる
もう信者は耳塞いでエコーチェンバーに陥ってるから救いようは無い
449Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:48:11.91ID:4o/Tq2Vh
シャットダウンしただけなので電源入れたら再起動するよ
450Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:48:35.50ID:6mareHdq
個人的に真面目に突入組と居残り組分けるなら
突入組ヒカセンクルルラハヤシュトラだと思うんよね
残りの居残り組はまぁ特に異論はない
漆黒やヴォイド編経たなら尚更ヤシュトラが残るには理由が弱すぎる
あぁどうしてもウクラマトはコンサポ固定ゴリ押すんだって
451Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:48:57.29ID:reyBGSkT
今後の展望でどんでん返しを期待したとしても、7.0がハッピーエンドとして描かれてるのが足枷なんだよな
452Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:49:31.18ID:4o/Tq2Vh
リビングメモリーは電源オフされただけなのでダメだ
PSO2を仕込んでデータ消去だ
453Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:50:01.86ID:Is1rV+V6
>>451
smileの歌詞みた?これを実は悪役の伏線として作ったなら大したもんだけどw
454Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:50:58.04ID:PNyR4n+C
リビングメモリー復活はやるだろうな

コストガ的に広大なマップを使い捨てにしないだろ
455Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:51:28.34ID:AdmakEPA
作りたかったシナリオがこれなのなら仕方がないとは思うんだが、矛盾点とか理解不能なところはちゃんとゲーム内で説明してほしい
過去拡張のカットシーンも説明不足なところはシーンが足されたりしたよね?あんな感じでいいからちゃんとしてほしい
456Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:52:00.22ID:6mBo49ze
カミーユ<スイッチONは私に任せろ!
457Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:53:26.95ID:eLI3YvEG
最終局面なのに緊迫感が無さすぎて没入出来ねぇんだよな
ヒカセンにタイムリミットあって水晶公も拉致られてるテンペスト、終末までタイムリミットあって仲間が次々消えてくウルティマ・トゥーレ、スヘーンの暴走止めないと世界終わるのにゴンドラと家族ごっこと劇を楽しみながらシャットダウンを繰り返すリビング・メモリー
458Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:53:44.99ID:NNAcd4kS
>>443
自分らの主義に従って連王の面子を潰さないようライオン村との争いも起こしてないからな
連王は自分らのことほったらかしのしてるってのに
義理堅いトカゲだよマジで。
力もあるというのに、苦しくても他から奪おうとせず、まずは自分達の身を削って救済を求める
ライオン村にはできねぇわな
459Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:55:18.71ID:ztvsFmzJ
リビングメモリーは描写がどっちつかずなんだよね
本当に本来の意味で賛否両論にしたかったなら俺は死にたくねえ!とかいうモブを入れるべきだし
逆に永久人は明確に消さなきゃ駄目だよねってするならそれこそエラー吐いてたりループしてるモブ入れて明らかにこれはおかしいなって思わせないといけなかった
それを微妙に日和って間違った行いだけど何故か皆お行儀よく消されるのを待ってるだけですってするから何これ…?ってなるんだよ
例えばとして住人がスフェーンに消してくれって頼んでるけど全く聞き耳持たないんです!なら全然消すのも受け入れられるし
スフェーンが明らかにぶっ壊れたAIだなって話がすっきりするじゃん
それじゃ駄目だったのかね
460Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:57:37.55ID:69Sc13lz
シャットダウンまでの行程はほんとゴミよ
消す前に噴水直して喜ばせようって流れ何あれ?
461Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:59:05.48ID:an8tzjb+
ウ「アタシのことただの筋肉バカと思ってたでしょ?それも周りを油断させるための演技…まんまと引っかかってくれたおかげで、トライヨラとアレクサンドリア両方手に入れることができたわ!アーッハッハ」

みたいな感じ希望
そしてウクラマト討滅戦へ
462Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:59:24.60ID:HUaIthkE
ほらもうみんなラリホーみたいな挨拶忘れてる
463Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:59:25.37ID:mpNoRcl2
>>458
全盛期グルージャジャ使うだけで陰湿ライオン村なんて数時間もかからず更地にできてあの辺の資源は取り放題になるのにな
トライヨラの精鋭も原始的な銃1発で壊れる機械兵相手に1発で殺されるくらいには弱いから、全盛期グルージャジャ出せば王都すら半日で制圧できそうなのに
464Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:00:32.70ID:AdmakEPA
これまで生き死にを書くときは結構丁寧だったのにここに来てめちゃくちゃ雑だからそりゃ不満も出るよね
別の単発のゲームだったらそんなに気にならなかったかもしれないけど続編の同じゲームだし
465Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:01:45.51ID:mpNoRcl2
>>460
子供を殺す前にパンケーキ食わせてから殺した母親の事件あったけどあんな感じやろ
466Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:02:59.84ID:YUi7oqKU
なんの積み上げも無しにリビングメモリー書いたら流石の俺でもちょっと怒るな
魂描写を漆黒と暁月で丁寧に書いておいてその続きで保管してるからなんとかしてる
467Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:04:17.95ID:HAw2W6J6
>>459
全面的にぐちゃぐちゃすぎて全くわからんが
名前的にガーネットをある程度は意識してるだろうからそこを完全に壊れた悪役にはできなかったか
まあそうだとしたらアレキサンドリアやリンドブルムの扱いそれでええんか?って話ではあるから訳わからんが
468Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:08:47.54ID:eLI3YvEG
>>462
アフォバカリーだろ、覚えてるわ
469Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:09:09.96ID:hDi0AXDu
あの命の選別とでもいうような行為をプレイヤーに強制的にやらせるのは狂ってんなって思った
470Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:09:56.56ID:nKfT653J
ラ「他人の思い出を壊すことに生き甲斐を感じる」
471Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:10:12.20ID:84R9/mpR
行く(ラマチ劇場)も地獄 戻る(ラマチ抹消)も地獄
これが進退窮まった今のFF14
新生して楽になろ?
472Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:11:43.42ID:mpNoRcl2
言うて記憶をエーテルで再現してるだけの存在だから、アーモロートとやってる事はほぼ変わらんのよな
473Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:13:39.24ID:an8tzjb+
プリザベーションが第8霊災起こしてまた新生でいいよ
ウ続投よりよっぽどいい
474Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:14:27.99ID:6mBo49ze
星海に変える前の魂を捕まえて
当人の記憶は消してプレーンな魂にして再現エネルギーに使ってるから
単純なエーテル体でもないかな
475Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:14:50.99ID:6mareHdq
リビングメモリーって拡張丸々使ってやっていいような要素だったと思うんよね
476Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:15:31.16ID:an8tzjb+
アーモロートといえばあの近辺のサハギン族そろそろなんとかしたれよって思うわ
いつまで気泡残っとんねん
477Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:16:21.71ID:AdmakEPA
レギュレーターにしろ永久人にしろ設定が悪趣味だよ
気持ち悪いゲームにしないでほしい
478Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:17:58.42ID:ztvsFmzJ
>>472
アーモロートの町人はそれこそプログラムされた存在ってのが分かるからな
ちょっとでもその時点で知らない話題を聞き出そうとすると話が進まなくなるみたいな話は出てたし
479Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:19:53.30ID:h5CNf57P
駄目だコイツ…w

https://i.imgur.com/loxwrVm.jpeg
480Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:19:58.22ID:mpNoRcl2
>>474
再現エネルギーに使ってるのは生命エーテルの方で魂の方は魂資源として別の活用されてるよ
481Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:20:04.59ID:4o/Tq2Vh
少しマイナーだがイデオンの因果地平のほうが
死人と再生をまともに表現されてる
482Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:21:15.23ID:84R9/mpR
魂の意志や人格・記憶をレギュレータ―経由でコピー
魂のエネルギーは分離・漂白して資源加工

脳みそはコピーして廃棄、肉体はソイレントグリーン
永久人は妖異に近い存在
たぶんヴォイドを参考にリビングメモリー作ったんじゃないかな
483Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:21:31.02ID:mpNoRcl2
>>478
アーモロートは同じ1日を繰り返すようにプログラムされてて、リビメモの方はこいつならこうするって形でAIが動かしてる感じだな
484Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:22:48.90ID:4o/Tq2Vh
魂エネルギーはさよなら銀河鉄道999とか
ゾイドジェネシス等にもあった

999は機械兵とレジスタンスが戦ってたから
FF14にヒントを得たと思われる
485Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:23:55.43ID:mpNoRcl2
妖異は喰わなくても餓死するだけですぐ生き返るし生命エーテルじゃなくっても良いしなんなら魂も持ってるから
生命エーテルを補給し続けないと存在を維持できないうえに魂無しの永遠人は妖異の下位互換でしかないんよな
486Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:24:12.36ID:6mareHdq
でも零式が好評でストーリーの酷さ帳消しに出来てるんでしょう?
487Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:24:35.55ID:EQ8Ds3/u
>>477
新生以前から気持ち悪いゲームなんだが・・・馬鳥事件とかなw

運営 「主器、副器、馬鳥の羽根・・・」

ユーザ 「チョコボじゃないの?」

運営 「馬鳥!」

ユーザ 「だからチョコボじゃないの?」

運営 「うるせー馬鳥なんだよ!」

ユーザ 「ふざけんな」

運営 「すみません、チョコポに戻します。」

ユーザ 「え?チョコボじゃないの?」

運営 「え?」
488Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:24:48.97ID:84R9/mpR
99.99%本人の思考をするAIだからの再開や別れの切なさってのは確かにある
あるんだがプレイヤーに何を見て感じて考えさせたいのかシナリオがあんまりにも説明不足
489Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:25:42.86ID:Is1rV+V6
>>486
出来てんの?課金切れてるし知らんけど
490Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:25:58.56ID:mpNoRcl2
ピクマンに合わせて適当に全ジョブバフったせいで4層で最終フェーズスキップが起きてるくらいにはガバガバらしいが
491Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:27:03.19ID:Dn7jS/p9
最悪プレーヤーの意思無視でシャットダウンしてもいいけど、住民が拒否して泣きわめく様を描けよ
選択した責任をこっちにちゃんと押しつけろ
492Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:28:27.10ID:FEJf3REX
ほとんど新式だろ?
多分後続がIL上がれば灰は別としても緑ならそのくらいは出るだろうしフェーズスキップ前提だろこれ
493Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:29:11.43ID:Hjl0F/CX
零式はDPSチェックにヒヨッてガッバガバのヌルゲーになっちゃってるよ
494Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:29:24.80ID:YUi7oqKU
>>485
あからさまに死んでも星海に帰らない妖異と対比してたけどまあ認めたくないよな
事実を認識してしまうとそもそも漆黒の冒険は英雄じゃなくて妖異になってしまう、俺たちは妖異
495Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:29:33.97ID:6mareHdq
じゃあ何がまともに出来たんだよ…
496Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:30:44.01ID:mpNoRcl2
調整お粗末すぎてDPSチェックが有って無いようなもんになってるし歴代最速でクリアされてるしマテリアの価値も暴落してるしマジでおもろい
497Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:33:14.84ID:mpNoRcl2
>>494
漆黒のあれは魂を持つ使い魔か、意思を持つゴーストに近い状態だと思う、妖異は肉体も持ってるし
498Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:33:31.14ID:4o/Tq2Vh
14関係者からプレイヤーへ
https://i.imgur.com/loxwrVm.jpeg
499Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:35:00.55ID:pdshJKIR
リビングメモリーの話は新生吉田や石川に縋る俺らに対してのアンチテーゼなんだよ
過去は忘れてしまえってね
これからは俺たち新14チームに期待しろと。

そしてシャットダウンしすぎて誰もいなくなっちゃった
500Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:35:20.42ID:84R9/mpR
他者の犠牲を当然と考えるような利己的な永久人とか
目を背けて思考停止や現実逃避してるような永久人とか
全て悟ってカモンラーラーな永久人とかいろいろ描写があれば深みも出たろうに
今のシャットダウンはディズニーランドの電気消してるくらいにしか感じない
至高のシャットダウンを見せてくれ
501Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:35:58.78ID:JkcOw7Wd
馬鳥、速報は中の人が同じだからか、石川夏子のネガキャンは絶対しないよね
女帝のご機嫌は伺いは大事か
502Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:35:59.33ID:pdshJKIR
>>495
草を
綺麗に
作れました
503Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:36:55.17ID:N30gNRwF
ジャラージャジャ「要望が大きかったのでサーバーをシャットダウンします。お前らが悪い」
504Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:39:04.41ID:mpNoRcl2
序盤ウクラマト「ゾラージャ兄さんは武を、コーナ兄さんは理を、私は平和を愛する心を継いでる」

終盤ウ「私は武王を、コーナ兄さんは理王を、ゾラージャは武王の種族と理王の鱗の色を継いでる」
505Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:40:17.36ID:84R9/mpR
王道シナリオ嫌って外道に堕ちたか
506Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:41:36.63ID:xblPN9Bn
クラフターはまともかと思いきや妥協マテリアでも余裕の新式だし
新アクションの匠の絶技なんか効果音が製作失敗時と限りなく似てて
クラフター勢にとっちゃ誰でも嫌な音だってわかるはずなのに
エアプ実装して批判されて修正されたからな

黄金で一切文句言ってないのギャザキチだけだろうな
無人島をたのひいたのひい言うてた連中だしさ
507Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:41:50.68ID:9rXfIjZV
>>502
https://lds-img.finalfantasyxiv.com/accimg2/ef/bd/efbd5ce6396ccc53024ab56e449c451565c405b6.jpg
こんなきれいな草表現は初めて見たわ
508Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:42:11.09ID:Is1rV+V6
>>505
王道じゃなくても
食の試練で「こりゃ公平じゃねぇ」ってウが発言して
おまけでゾとバも石もらえることになって
それでゾが憎しみ爆発させる
でもよかったと思うけどね
509Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:44:53.91ID:mpNoRcl2
惑星ハイデリン所有戦力
Tier0:マムーク(全盛期グルージャジャを召喚可能、決死の思いで倒しても無傷の新品が再召喚される、召喚者が斬りかかられてから召喚で間に合う速度)
510Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:44:59.41ID:YUi7oqKU
まあFF9からして王道ではないから……アレと王道って言うやつプレイ後はいなくなったよ
511Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:45:18.22ID:teIT27Q2
いいこと思いついた
ユーザーからデザイン募集してデザイナーの力量不足を補ってコスト浮かせてるのと同じように
シナリオもユーザー募集しようぜ
この黄金ライターよりマシな話なんて素人でも余裕で作れるし
適当にシナリオ班は肉付けするだけでいい
少なくとも黄金以下は生まれない
いい案だろ
512Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:48:25.20ID:N30gNRwF
>>506
クラフトはもう暁月くらいから激ヌルになってたと思う
それでもまだギリギリの禁断したらNQ素材オンリーからHQできてたけど
いまはそもそもレイドがぬるいから誰が新式買ってるのかよくわからん
513Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:48:36.30ID:mpNoRcl2
黄金のシナリオって20代前半の新人ライター複数で書いたとかなのかね
流石にこれを30↑のベテランが書いたとは思いたくないんだが
514Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:51:05.82ID:84R9/mpR
王道にもいろいろあると思うけど
お約束や素直な期待に応えるのもそのひとつだと思っている。
三本の矢とか後のパッチでゾニキ構成パティーン化と思いきやラマチラマチラマチラマラマランランランルー
515Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:52:04.62ID:6n1RaJgy
本当は20代の若い有能ライターに任せたかったのにスクエニの年功序列で立場を得ただけの無能ライターがでしゃばってきて黄金になったんだろ
30以上でこれ書いたならもう才能がないから大人しく引退すべきだよ
516Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:52:24.14ID:4o/Tq2Vh
>>502
バランが目立つようになったし揺れるので重くなった
しかもイベントムービーで上側から見下ろしてるせいで余計にバランぽく見える
517Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:54:47.33ID:4o/Tq2Vh
一人ずつしかこない四天王とか再生怪人とか
ここは俺が止めるからお前は先へ行けとか
ゼロの話は王道だらけだった
518Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:55:47.20ID:mpNoRcl2
青いフビゴ族が奇跡の子なら赤いブネワ族も奇跡の子だと思うんだけど、サレージャも奇跡の子って認識で合ってる?
ゾラージャとサレージャの双子だった説ある?
519Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:56:04.95ID:EQ8Ds3/u
>>511
第二の青葉真司が生まれるだけだから絶対にやめろ・・・
東新宿で放火事件が起きてリリース延期とかまっぴらごめんだぞ。
520Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:57:59.83ID:4W2dw2hY
王道はつまらない安っぽい言われることあっても嫌われることはかなり珍しいからな
一方でメアリースーはどんな内容でも嫌われる可能性が非常に高い
521Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:00:51.73ID:TY37oNKP
>>518
サレージャは紫肌で一般ブネワ範疇なんだが
ライティングの関係で赤にも茶色にも見えるから
完全に誤解を招くようなモデルを作ったグラフィック班が悪い
522Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:02:45.25ID:g1Ma51SF
麻痺ガキのところ24時間テレビ感あったわ
523Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:03:01.68ID:eLI3YvEG
>>506
ギャザもルテニウム鉱がレベル帯に見合わなさすぎる場所にあったり、採集の三点ポイントの配置がフライング前提みたいなとこばかりでキモかったぞ
先にストーリー進めろよって言われればそれまでなんだけど、吉田は二度と「14は色んな楽しみ方がある」なんて言わないでほしい
524Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:03:21.22ID:AdmakEPA
食の試練で味、見た目、調理法のいずれかが間違っていたら何度でも作り直してもらうぞ!とか言っておきながらバナナの葉を使ってないから即失格というふざけた試練
俺でも黒い感情に支配されそう
525Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:04:35.66ID:4o/Tq2Vh
ゾラージャの30年間の大半はバナナ葉への恨みで出来ている
526Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:06:56.70ID:mpNoRcl2
>>524
しかも伝統的な作り方をするならば肉を煮込むなんて工程は一切ないはずなのに煮込まれた肉が入っているウ組は一発合格という謎
527Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:07:47.28ID:Is1rV+V6
ウを消してくれたらもうそれでいいってやつ多い気がするわ
528Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:07:53.68ID:ookjZ9Se
サレージャの色に関しては昔あった青と黒のドレスの錯覚と同じ問題が起きてる気がするわw
529Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:08:18.09ID:6mareHdq
30年って長い月日が襲撃する軍備の為の設定でしかないの💩だと思いました
530Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:13:39.68ID:eLI3YvEG
30年の月日を得て手に入れたレギュレーターの力で偉大なオヤジを粉砕!
531Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:13:45.50ID:Is1rV+V6
>>529
どっちかというとなみーかじゃね
532Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:16:38.99ID:mpNoRcl2
30年かけて作った軍勢
・線路を狙うという賢さもなければ木の盾で防がれる威力の攻撃しかできない空戦部隊
・ゴム弾決闘とかいう遊びをしているクソガキの銃弾1発で壊れる機械兵軍団
・なんか凄い素材使ってるはずなのにドラゴン族に一方的に蹂躙される艦隊
533Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:17:55.34ID:4o/Tq2Vh
やっぱし死人が出たら周りの奴らの記憶を消す理由が謎すぎる
説明はあったけど更に謎へ
最初からのあそこの住民ならいいけど
周りから黒兎母の記憶消すとか基地外だろ
534Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:19:54.85ID:3r1M1bpp
ガレマールの戦艦がミドやんと相打ちだから余計にしょぼく感じる
ミドやん生きてるけど
535Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:24:21.31ID:fHx0OrOP
ソ9住民って普通に生きてたら親の記憶が消えるから親コンプレックスを持たない奴が多そうだし、家族の繋がりなんかも薄くなりそうなんだよな
(記憶が消えてモヤッてる住民は一部いたけど)
「親兄弟なんて忘れて生きていこうぜ」って人達と30年過ごした結果ゾニキのコンプレックスにも変化が…、とかいう発展があったらキャラ設定の厚みになった気がするがなぁ

実際は親の記憶が消えるのに何故か世襲制度は認められてる謎社会のガバ設定(畑管理者とか)
そんなん絶対社会が混乱するだろ
536Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:24:30.75ID:4o/Tq2Vh
トライヨラ艦隊がイシュガルド製だったら
あんな簡単に撃墜されまくりにはなってなかったろうな
537Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:25:44.74ID:Ei+AG+ZK
しかもロボット兵の動き緩慢じゃなかった?
囲まれない限り走ればなんとか逃げ切れそうな
だからか終末の獣みたいな絶望感感じなかった
538Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:25:54.12ID:4o/Tq2Vh
やるにしても任意装備のレギュレーターではダメだ
カイロスのように自分含む全員にでないと
539Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:28:18.25ID:mpNoRcl2
ガレマール帝国の戦艦アグリウス:激しい闘いののちにドラゴン族最強格の幻龍ミドガルズオルムと相討ち
ゾラージャが30年かけて用意した最強艦隊:力の半分以上を失っているうえに鱗も剥げてたりするし超長距離飛行してきた疲労もあるヴリトラにより壊滅
540Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:28:50.87ID:ztvsFmzJ
やっぱガレマルドなんだよなあ🤗
541Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:29:07.51ID:A0Uy6yi6
ト⇔ラのテレポ代金見ると遠すぎて笑うんだよね
542Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:29:46.36ID:4o/Tq2Vh
永久人をシャットダウンとか
メーティオンが善行で皆殺しするのと何が違うのか
543Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:32:18.66ID:Ei+AG+ZK
>>535
今一緒に過ごしてる大事な人が亡くなったら、楽しかった思い出とか色々消えるって考えながら毎日過ごす方が辛いと思うんだけどねぇ
544Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:34:26.22ID:EQ8Ds3/u
>>539
アラグ技術を丸パクしたガレマールに敵はいなかったなw
545Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:35:06.93ID:Is1rV+V6
>>543
深く考えてないと思うよライター
546Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:36:21.13ID:4o/Tq2Vh
バイク形態のエアスピナーって
あの構造で前輪曲げられるのだろうか
547Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:43:14.34ID:fHx0OrOP
>>543
それな
そういう話はあまり語られなかったから俺は勝手に「ソ9って忘れる前提の人間関係で情が薄いんだなぁ」って解釈したけど
リビメモにいた亡くなった恋人との記憶は忘れたのに一生独身を貫いた彼女とかあんなの辛すぎるわ、って思った
ライター的にはあれ美談のつもりなんだろうなってのがグロテスクだわ
548Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:44:03.07ID:Tnb/McJA
ウクラマト
トラウマ ク

だな😅
549Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:46:13.28ID:YUi7oqKU
>>546
元ネタのバイクの映画の動画通りなら前輪曲がらんと思う
バイク乗ったやつなら前輪曲げずにカーブする練習死ぬほどやらされるからあんま気にしないかも
550Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:49:47.27ID:Np3DrJXF
>>543
まぁその辺はおそらくメインライターの人生が浅いせいだろう
人の愛情とか他人の気持ちとかそういうの理解できない
記号でしか見てないタイプ
551Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:50:08.22ID:H/0YZ58C
絶望なのはこのシナリオをチェックして完成品として出してしまうチームが7.xを既に作ってるって事実
552Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:50:12.66ID:t4zPbfn+
暁月見たあとだとお互いボロカス状態なのに次元の狭間に自由に被験世界作ったりその次元の壁ブチ破るオメガとミドやん凄かったんやね
553Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:51:36.01ID:JXvftsJW
冷静に考えて自分が死んだときに何も残らないって恐怖でしかないよな
同じ死んだら記憶消える設定でもFF零式のほうが余程うまく使ってたわ
554Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:55:33.79ID:FBwooYLm
日記書いてるやつとかどうなるんだあの世界
555Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:03:42.93ID:ZgGJtxdx
>>554
ライターは日記を書かないので書いてる可能性なんて考慮しません
556Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:12:32.64ID:ZJjzCk1g
クルルさんは結構かわいそうやな
暁月ではハイデリンのおもちゃにされ
アートは忘れさられるし
今回は生い立ち的に主役になれる立ち位置だったのに知りてえライオンに完全に邪魔される
557Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:16:16.10ID:hc4iPvbX
お前らさ、今辞めるとコスモエクスプローラーを楽しめなくなるけど、いいのか?
引退とかちゃんと考えてから判断した方がいいぞ
🦁シャーレアンにはラグナロクって宇宙船もあったのか、すげーな
🦁私はメーティオンのことをもっと知りたいんだ!
からはじまる生活冒険系コンテンツが楽しめなくなるぞ
558Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:18:27.49ID:s4AHgPpD
日記に限らず名前の入った私物とか手紙とか書置きとか
店の予約とか伝票とかいなくなったら違和感出まくる要素てんこ盛り
559Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:20:44.22ID:Q+huHa9K
線路を狙えばちょっとズレたツッコミだけどな
列車から敵を撃つのは西部劇のお約束だから
線路撃つのはヒーローの変身シーンを襲うのとおなじ
560Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:22:18.49ID:ZgGJtxdx
>>559
お約束って食の試練で料理バトルのお約束しなかったシナリオでお約束なんて誰ももう求めてないだろ
するのかしないのかはっきりしろや
半端だから突っ込まれるんだよバカ
561Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:23:02.54ID:Is1rV+V6
>>554
もっと大きな問題があるだろ
殺人事件やり放題だろ?
562Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:23:11.12ID:GnfbI3LA
入ってきたのね

獣と人の狭間 空ける事なき命の淀みへ
563Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:24:56.26ID:srHcRDk+
ラブリーたんの手料理(蜂蜜で甘みを足した豚肉の生姜焼き定食)を食べたい♪
564Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:26:57.07ID:ztvsFmzJ
まあ結局つまんねえから隅まで突かれるんだよ
565Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:27:09.44ID:Is1rV+V6
まずAを殺す→Aのことをみんな忘れる
殺しても捕まらないって状態になるやろ
566Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:30:00.85ID:bJRctjsR
>>565
まぁそのあたりプリザベーションが都合が悪い人間を殺して支配しやすくしていたとか
そういう設定あれば分かるんだがな
567Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:30:08.50ID:fHx0OrOP
>>556
クルルはせっかく戦闘ジョブを手に入れたのに、「ヒカセンと一緒にIDに行ける実力なのはおかしい」と一部ユーザーから叩かれる始末だしな
黄金序盤から主役位置での活躍と成長を見せられてたら、そういう声も少なくなっただろうに
568Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:34:07.97ID:Is1rV+V6
ついでに殺したほうも殺したこと忘れるよね?これ
システムとしてやばい
569Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:34:24.58ID:9rXfIjZV
エオルゼアみたいな蛮族国家じゃないから
争い事もなく平和な世界だから、殺人なんて起きないし、内部の治安維持組織も居ない
570Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:36:24.27ID:Is1rV+V6
>>569
あのボム男を見るとそうは思えないのだが
571Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:39:07.64ID:9rXfIjZV
>>570
プロレスラーのヒールはマジモンの悪人だと思ってる?
572Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:42:41.27ID:JN3Ke5v7
あれはハニーBからのアドバイスでやってるらしいぞ
半信半疑だったけどバカウケしてから頭が上がらんらしい
573Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:43:55.72ID:EQ8Ds3/u
>>558
あいにくだけど、ちゃんとサブクエで回収されてるんだよ・・・
バーラウンジの持ち主がいなくなった謎のボトル

メインはスキップしてもサブクエはスキップするなよな?
574Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:45:41.33ID:B08aFtJc
なんかこうしてウの顔見たらさぁ
わりぃ、やっぱつれぇわ
575Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:46:05.72ID:fHx0OrOP
>>566
オブリビオンの双子父は軍と揉めて処分→人体実験→周りの人間から記憶は消去されてたよな
まぁ特に深く考えず配置しただけだろうけど
576Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:46:57.07ID:mFSJgueo
4層の馬娘だけ殺意持ってる怖い
577Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:48:00.72ID:st1SuVWV
零式実装されたのにsteamの同接2万台とか…
30日間の平均も4万になっちゃったし
まじでアーリー初日の超一瞬だけ同接増えてウクラマトが薙ぎ払ったんだな
578Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:49:11.95ID:Is1rV+V6
>>572
へぇーそうなんだ
579Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:50:53.75ID:sRGzbO0r
>>573
あのね
サブクエってのはメインがまともなの前提で
ほとんどの人はもうやらないんだよ
一部のマニアだけなんだよ
PvP勢みたいに。
580Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:53:05.44ID:+FwSKdd4
漫画のブリーチのガバ設定とか小説版でどうにか補完してるって信者に言われるのと同じよな
そんなん信者以外が読むわけないから知らんわって。
581Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:53:28.76ID:Is1rV+V6
そもそもメインが面白くないならサブなんかやらんだろw
582Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:56:43.51ID:Is1rV+V6
「あーもううんざりなんだよこれ」
「あーもうロールクエまでゴミかよなんだよこれ」

→「よしサブクエやるか」とはならない
583Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:01:03.17ID:EQ8Ds3/u
おまえたちはメニューにラーメンがあるのか確かめもせずに
「この店にはラーメンがないからダメ」って評論家様を気取っちゃうのかい?
そりゃないぜ・・・
584Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:02:16.65ID:K9j8FpcY
データセンターが混雑?w
過疎で快適の間違いでは
585Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:02:43.27ID:F0cQzCXU
ウクラマトの成長を描きたい
ワイ 何が成長してるのかわからない
586Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:04:35.03ID:fHx0OrOP
俺はサブクエもメインと同時進行で全部やったんだが
ウがいないだけで快適だしメインより各文化が分かってそこそこ良かったぞ
メインの合間の口直しになったわ
とは言えサブクエはあくまで補完だから、設定は出来るだけメインで語れや、ってのは正論
587Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:06:56.65ID:F0cQzCXU
自分に従って自分の主張に賛同してくれて自分に益をもたらすやつが好き
ってことかぁ?
そりゃ誰でも好きやで
ウ神が求めてるのはイエスマンだらけのディストピアやろ?
壷匠とかまさにそれやんやん
588Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:07:29.24ID:srHcRDk+
サブクエはあくまでもサブクエ
新拡張のメインシナリオで全て記し表現して掘り下げなければプレイヤーはついてきませんよ
589Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:09:32.54ID:PXMiaB3p
私可愛すぎてつらーい
零式人気すぎてつらーい
590Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:09:44.33ID:srHcRDk+
せめて感情移入できるまで描写しないと置いてきぼりだよな
591Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:10:50.77ID:F0cQzCXU
あの壷匠になったやつの人生はどーでもいいってことやん?
恋人がいたかもしれないしあの職場が気に入ってたかもしれん
そういう未来を自分のために叩き潰して見返りも約束しないのまじありえんで
自分が試験に合格するためだけにこれやってるんやからカス中のカスやろ
ドンだけ人間が腐ってたらこんな話になるんや?
592Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:12:37.81ID:an8tzjb+
ウのキャラメイクが本当にありえないよね
ノンデリ脳筋バカ獣人女が人気出ると本気で思ってたんだろうか?

歴史にそこそこ詳しくて、フッ軽で地方訪問の公務を多くこなしてたけど、いざ王位継承試練に挑んだら見えてなかった各部族の問題が浮き彫りになって、そこからの「知りてぇ」だったら好感持てるのにね
ユーザーが社会人多めってのをもっと考慮した方がいい
593Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:12:38.68ID:GnfbI3LA
基本的に🦁は浅はかだから感情移入の可能性は考え方がおかしいライト層向け
594Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:13:01.28ID:JN3Ke5v7
腕は確かだけど生活が雑で心配とか
もう2日何も食べてなかったとか
そういうのやっておけば多少マシだったよな
595Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:14:00.33ID:2p+/dKpz
ヒカセンにおつかいさせといて何がサブクエがあるだよアホか
あんなんで説明したと思ってるのなら無能過ぎると思うぞ?
596Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:14:12.62ID:K9j8FpcY
壺匠もそうだけど他にも多すぎてもうね
あの流れに納得するやつおらんやろ
いきなりお願いされて快諾するのは草も生えん
597Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:14:41.25ID:DkOUCIUV
そりゃあ吉田は部下に立場関係なく親しまれて信頼されてると思ってるから
上の立場の人間からの提案を断れないなんて発想はなく…
598Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:15:34.18ID:GnfbI3LA
囲いが居ないと生活できんのか?

常に四面楚歌だった俺から見れば甘えてんな?の一言が出そうになる
599Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:18:16.93ID:GnfbI3LA
甘えた結果まともじゃないから力にここまで差が生まれればタヒんでも悔いは無かろう
600Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:18:44.71ID:+G6cLFOP
>>583
牛丼屋の牛丼定食がゲロ不味いからといって
メニューに牛丼以外のラーメンないか探そうとするぐらいなら
最初から次はラーメン屋いくからなぁ
601Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:20:22.35ID:EQ8Ds3/u
>>597
でも女子社員からは体臭がキツイおっさんと思われてるらしいよ
602Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:24:53.09ID:srHcRDk+
ゾニキウクラマトコーナがどういう家族関係なのか?また父との家族関係は?確執は??
そういったキャラクターの息遣いが希薄なんよ…
603Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:29:06.56ID:GnfbI3LA
ゾニキとか変に絡められてももっと微妙に見える🦁出てきそうだから適当に処理しました感
604Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:30:40.50ID:f2YdOsFm
コーナはウのために宝探しゲームを作って景品も買ってきてあげるお兄ちゃんだったんやで
ウはゲームのなぞなぞが難しすぎて途中で投げ出しちゃったんやで
サブクエで語られておりますメインでやれ案件
605Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:36:33.52ID:eTwHKEbT
ご都合主義の展開が多すぎる
キャラクターが雑に消費されて周りも何も言わずに納得してプレイヤー置いてけぼりでストーリーだけが進んでいく
606Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:37:39.81ID:GnfbI3LA
なぞなぞは程々の方が気楽に過ごせるw

無理をする必要性に迫られる時って暇な時以外にある訳?
下らない事の為に人生浪費させんな言わせんな面倒臭い
607Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:54:49.38ID:hDi0AXDu
このスレも過疎ったもんだ
608Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:57:17.64ID:HlPVDx06
>>607
来なくなった人はFF14とかどうでも良くなっちゃったのかもな
悲しいね
609Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:58:23.82ID:xBGRqe1L
不満しかないんだからもう話すことないしな
いや素晴らしいってやつがいないからね
610Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 22:05:04.58ID:+g7C+HED
ヒカセンの夏休みだからな
卒業かもしれないが
611Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 22:06:38.28ID:xBGRqe1L
この出来だと離脱した奴は戻ってこない可能性が大いにあるしな
612Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 22:12:02.41ID:Dn7jS/p9
まあ特に.1以降が良くなる気配もなく……
ストーリー以前にDCトラベルもグダってるな
613Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 22:14:24.36ID:an8tzjb+
ちょっと微妙なシナリオとかだったらまだ許せるけど、ゴミオブゴミだもんなぁ
ゼノサーガ2くらいのガッカリ感
614Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 22:22:09.45ID:wrO/L0yf
零式やる気力も湧かないし課金切るわ
615Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 22:23:37.60ID:EQ8Ds3/u
零式スレの勢い3000とかになってるけど俺の気のせいだったか?
616Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 22:26:06.33ID:ag0x73P7
モロコシ様も持ち上げられてるけど口癖以外アルカディア並みのあっさり感だったわ
ビーバーはいつも通りでよかった
617Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 22:26:50.42ID:h4663I7n
なんならクソくだらない王位継承戦をまったく変えて
家族仲の物語にまるまる変えた方が良かった
618Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 22:34:56.17ID:eTwHKEbT
本来なら考察とか話すこともあるんだろうけど、きっと何も考えてないで終わってしまう
619Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 22:36:03.05ID:h4663I7n
こじんまりとしたテーマでもしっかりとした設定を印象させたらスルメ味になる
620Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 22:37:22.73ID:xBGRqe1L
最初から矛盾してるからな
それを理王が考えたから!もう死んでるから!で逃げるのは為政者としてクソ過ぎ・・・
621Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 22:40:19.13ID:1g3zZg6s
サブクエか・・・メインがあまりに酷かったので経験値目的と割り切ってテキスト斜め読みでやってたわ 斜め読みとはいえ目は通した けれど印象に残るのは無かったな 金貸しのサブクエがご都合主義で酷いなー酷すぎるな―って思ったくらい
622Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 22:41:15.49ID:+G6cLFOP
>>601
そういう身体的な部分を茶化すのやめとけ
デリカシーがないぞ
623Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 22:41:39.41ID:RasfKCXZ
零式勢も完全に萎えてるし
本当にこのゲーム終わりだなもう
624Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 22:49:57.47ID:fwGaOoWB
レイドレースとクリコン大会気持ち良すぎだろしたい人のためのゲームだよ14は
625Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 22:52:04.61ID:1g3zZg6s
ウクラマトの精神年齢の描写だと、せいぜい小学生の高学年くらいの箱入り娘だよ
王女として暮らしてて自国の歴史も知らん・首都の隣のマップもよく知らんて
王になったとしても具体的な政策もなく「知りたい」「皆の笑顔を守りたい」て
アルフィノやナナモさまが助走つけて殴りに来るぞ

モデリングをFEZのネツァワルのエリスを小学校高学年〜中学生くらいに成長させたような感じだったら、頭の悪いシナリオにも不満がでなかったか・・・も・・・多分・・
626Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 22:54:33.72ID:fwGaOoWB
ニチアサとか夕方にやってる小学生が主人公のアニメの方が面白そう
627Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 22:56:05.39ID:Ei+AG+ZK
悟空とかルフィの解釈を間違えたキャラって感じがする
628Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 22:57:37.14ID:xBGRqe1L
どっちかというとナルトだろ
権力に執着するところとか
629Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 23:01:11.27ID:xBGRqe1L
王になるトップになるってところにルフィは執着して無いからな
海賊王もただの称号だし
630Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 23:03:05.28ID:fwGaOoWB
🦁オギャーオギャー!
🦎うるせぇ!
631Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 23:04:31.25ID:ZJjzCk1g
責任能力なさそうアイツ
632Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 23:06:07.64ID:xBGRqe1L
考え方が低俗なんだよな
結局親父の功績を継いで権力者になりてぇってだけだし
全然共感できんわ
633Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 23:09:26.86ID:HUaIthkE
コーナ主役の方がよかったな挫折と成長あったし
シスコン部分は削除
西部劇の所で削除されたであろうコーナの故郷もう少し膨らませられただろ
634Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 23:15:57.02ID:wJq208YP
王位継承レース誰につくか選ばせろよ
635Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 23:16:52.24ID:7vgHlJJg
>>618
考察の前に翻訳解釈が必要なレベルで
しかも翻訳解釈しようとすると他の要素と対立したりして
結局どこにも筋がないもんだから語りようがない
まあそんな筋張った話じゃなくてもいいが
キャラ推しとか脳筋勝利爽快とかそういうシンプルな感じでもないっていう
636Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 23:20:44.38ID:xBGRqe1L
ほとんどがウを持ち上げるための舞台装置でしかない
ナミーカもスフェーンもゾラージャもコーナも全部ウの付属品として生み出さされたような存在
637Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 23:21:03.03ID:Gv+UqZuU
🦁主人公のアタシの話題一色だな
638Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 23:24:09.25ID:xBGRqe1L
ようはウにこんなイベントが欲しいからこのキャラを作ろうっていう方式で生み出されたキャラクターばっかり
だから主体性が無く薄っぺらい
639Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 23:27:09.51ID:h4663I7n
🦁アタシって愛されすぎw
🦁やっぱり笑顔は大事
640Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 23:31:24.43ID:fwGaOoWB
トラル大陸はウの願いで生み出された
641Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 23:40:35.91ID:JkcOw7Wd
アーリーからウの批判を聞かない日は無いな
話題性はあったな(決して褒めてない

もちろん意図してウザがられる人物にしたよね?プロだもんね^^
そんで7.1-7.5で怒涛の展開あって大化けするんよね
642Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 23:51:31.36ID:YvAlt0Ih
🦁知りてぇ!これが私の路!!
643Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 00:05:04.60ID:5toxVluj
これはまだ物語の最初だからって褒めてるやつが今後どう変わっていくのか楽しみですなあ、、、
644Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 00:05:04.81ID:uxQZqWKm
🦁が知ろうとしてもライターの人が何も考えてないからな
645Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 00:06:39.96ID:dn23svH8
ウクラマトのせいで何もかも歪んじゃってんだよな

普通はさ、血のつながった息子に家督継承するよね
嫡子がなんらかの理由で死亡した時のスペアだろ養子は
まだ子供がいなくて養子を迎えたって設定の方が自然
646Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 00:14:27.95ID:5toxVluj
黄金 序章で検索するだけで面白いのいっぱい出てくるな
7.0は伏線を散りばめていく段階らしい
647Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 00:16:19.99ID:bTH9bwcH
>>646
サービス終了の?
648Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 00:19:23.76ID:SII5RAhN
シャットダウン、どんな理不尽ストーリーなのかとワクワクしてたけど
今終わったけど、そんなおかしいかこれ?
シャットダウンでウに文句言ってるやつは何で??
言い出したのカフキワだしウって最初の2つしか消してないし
そもそも実際他の人犠牲にしていくなら消すしか無くね??
鏡像世界の人殺し続けて永久人生かせって事なん?叩いてるやつらは
649Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 00:19:36.47ID:kzNH1Ew9
>>646
ウクラマトを抹殺する
殺す
650Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 00:22:41.19ID:YQ6rYoAl
・子供がいなくて養子を迎えた
・あとからゾラージャが生まれた
・グルージャジャは分け隔てなく愛を注いだが、2人の子は自分こそが王に相応しいとバチバチしている

とかの方が良かったな。ウクラマトは無しで
651Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 00:24:54.71ID:bTH9bwcH
>>648
きみの感性は正しい。
トライヨラで50人殺されたこと忘れたかスキップしたあげく
人工無脳チャットが演じる見せかけの優しさと人間性を錯覚して
わずかな痛みにも耐えられないお花畑の日常オタクみたいにはなるな
652Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 00:26:57.70ID:7I8S/0YI
そこら辺はウを通したストーリー設定がめんどくさいだけ
653Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 00:27:54.21ID:7I8S/0YI
🦁お前らの想いはわかった…
🦁シャットダウンなwww
654Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 00:30:17.64ID:bTH9bwcH
>>653
宇宙大帝ウクラマト様が永久人に死刑宣告するシーンが無いのが不満
🦁お前ら消えっから!
655Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 00:30:41.06ID:yvadC5Ls
グルージャジャの性格的に息子がおかしい思想に傾いてたら暴力に頼ってでもなんとかしようとしたはずなんだよな
養子に王位を譲ると内乱が起きるから継承レース仕組んだとしたら短絡的だし、そんな選択するやつが本当に理王なの?って思ってしまう

とか考えてもきっとライターは何も考えてないだろうから考えるだけ無駄なのが悲しい
656Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 00:33:20.10ID:5toxVluj
>>655
プレイヤーは勝手にアゼムの妄想したりちょろいぜw
657Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 00:33:47.07ID:bTH9bwcH
🦁誰かを消すのに理由がいるかい?
658Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 00:35:03.72ID:m9MDDOwf
ライターはごくごく直近の整合性すらちゃんと取れて無いからな
659Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 00:35:25.92ID:7I8S/0YI
9.0までウクラマトの主人公化は続きます…
660Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 00:36:15.44ID:9WOlWdmT
>>655
グルージャジャ王はゾラージャが後継者になって戦争をしても「弱い奴が食われるのが世界の節理だから」って考えてそう。
むしろ凶刃が国民に向かいさえしなきゃ頓着しない人の様に見える。
661Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 00:38:13.02ID:m9MDDOwf
7.1で改善するんじゃなくて悪化する可能性のほうが高いのよな
662Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 00:40:21.89ID:9WOlWdmT
>>656
だったら、いわくありげなあのアイテムにアゼムの紋章をなぜだした?
663Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 00:50:01.54ID:5toxVluj
アゼム妄想プレイヤーっていうのはアゼムだった時の自キャラを妄想してる人ね
今まではご想像にお任せしますだったのに海底遺跡にマーク付けたり鍵にマーク付けたり暁月後半からアゼム出す気になってきてるな
wolとセトで喋ったアルバートを変なところで喋らせそうで怖い
664Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 01:00:25.45ID:fITsArQC
>>648
シャットダウンで文句言われてるのはどっちかと言うとカフキワの方が強い
永久人は別に他人の魂犠牲にしてまで残っていたくないって奴しか出てこなかったんで放置しても無害
ヤバいのはヒステリー起こしたスフェーンだけど、シャットダウンはスフェーンを倒すために必要な工程でもないからシナリオ都合でやらされてる感がすごい
そして暁月までのヒカセン暁がキャラ崩壊してるから文句が出てる
665Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 01:22:40.08ID:OjGZCsjD
ウって、このまま行くと
🦁よっ!
👦あ、武王様
🦁よせよ、私はお前らの笑顔が守れればいいんだから。よし!お前は笑顔だな。
👦は、はい笑顔です
🦁お前は笑顔か?
👩‍🦳は、はい笑顔です
🦁おお!いい笑顔だな!明日、お前たちの笑顔を奪うやつの追放式をするから広場にこいよ!
と恐怖政治しそう
666Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 01:24:11.83ID:m9MDDOwf
みんなが笑顔で暮らせる国にする(具体案無し
667Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 01:27:39.39ID:PoHHS9XK
若い頃は問題を武力で解決して無理やり仲良くさせて解決してた連王が老いて
力の衰え人格の成熟感情や思考の絆されで平和な時代になってきたしもうちょっと平和的に王をやるか

って本人は思ってても最強の双頭に心焼かれた者達からすれば力こそ正義だし
連王も分かってて無理強いしないだとか

そういう感じなら納得できるんだが描写が何もかも足りない

老いてますますな武王とか言われて実際ゾ1キルしてるし只の脳筋武王なんじゃね
理王がINT高すぎたんだろ
668Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 01:29:21.42ID:f+IzlBhd
そもそもゾを1キルしたのがウにキル取らせないためだよなぁって
669Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 01:29:34.35ID:EMloxhQj
ヒカセンとかいうただのアゼムのなり損ない
ヴェーネスに会ってからも力を使いこなせていない
主役の座から引き下ろされ空っぽの存在
670Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 01:30:03.37ID:m9MDDOwf
>>667
理王もばかだぞ
671Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 01:34:43.50ID:i2vQv1p0
>>648
やるかやられるかの殺伐とした状況下でポップコーン食べたりゴンドラ乗ったり噴水直してキャー綺麗に疑問を持たないなら幸せな奴だな
672Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 01:43:07.80ID:9IgdwRaT
おれ爆弾列車smile以降の内容よく覚えてない🙄
673Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 01:43:39.27ID:PoHHS9XK
終焉で絶望したら負けって脳味噌ぶっ壊れてるから
おらワクワクすっぞ!!なんだコレ?うめぇのか!?

ってレベルの極地に至ってる気もするから
暁どもは歩く平和的希望兵器とでも思ったほうがいい気もする
674Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 01:51:30.23ID:erGNAMRb
じゃあ逆にどんなシナリオにすれば7.0は面白かったアフィか?

クルルとエレンヴィルが居るし家族愛をテーマにすれば個人的に面白かったと思うわ
Key作品っぽくなりそうだけどウもジャも一応家族なんだしさ
675Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:05:15.91ID:kzNH1Ew9
まず新規開発を全部止めて14に注力します
676Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:09:43.53ID:ZlZFOR4a
>>674
それを考えるのがあの無能の仕事
俺らじゃない
一応クリエイターの端くれなら
俺らパンピー程度の想像くらい軽々と飛び越えるような
世界観やプレイ体験を提示してみろとしか言いようがない
677Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:16:35.37ID:+UXTplTu
>>674
えっ?とりあえずウ消せば?w
678Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:39:02.21ID:JLTlcnCk
テーマにすればっていうか
テーマにしてこれなんじゃないの
黒兎とママの絡み食傷気味になるくらいあったでしょ
679Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:58:16.57ID:S+qwB2pP
マジでこの後どうすんだろ
これまでの拡張全部土台になるx.0があったからこそ、その続編として話が繋がってるのに
その土台がこれじゃあ、例えこの先ウがどんな苦境に立ってもざまぁねぁなとしか思われんぞ・・・
680Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 03:10:03.36ID:PoHHS9XK
食材は悪くない

調理が適当すぎる
681Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 03:53:34.08ID:5toxVluj
コエチカ出し惜しみしすぎなんだよ
試練それぞれの種族に昔カフキワケテンラムガラフが関わってて過去の活躍見るとかすればよかったんじゃないの
エウレカあまり進めてなくて今回クルルが重要人物っぽいからガラフの事が知れると思ったら赤ちゃん渡されただけで草だった
682Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 03:58:59.77ID:kzNH1Ew9
エアプライター「こえる?ちから??」
683Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 04:04:38.64ID:PoHHS9XK
多分だがガラフ魔法戦士でタンクで後々でちょろっとあんじゃないかなぁとは思う


まぁこのライターの程度でガラフも掘り下げるとか不可能だろjk
684Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 04:23:23.34ID:Z4K28o8c
ほんとにつまらんのよ
素人以下のシナリオ
685Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 05:18:23.52ID:Tl3j7JWX
王後のメイン配信してた人のリアクションみてたんだけど
みんな「音楽が良い」しか言ってなくて草生える
686Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 05:18:52.23ID:Tl3j7JWX
王後じゃなくて黄金
687Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 05:22:02.55ID:j+yDy+1e
僕の好きな配信者さんは青肌発言に「そこ!?違くない!?」ってちゃんとツッコミ入れてて安心したんだ🤗
688Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 05:33:14.41ID:uUb9bVOJ
俺の見た女vtuberは3人とも感動して泣いてた
689Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 05:35:49.77ID:uUb9bVOJ
>>679
9のアレンジ神BGMでなんとかする
690Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 05:42:42.83ID:j+yDy+1e
僕の言ってる配信者も女で拡張毎に泣いてるような人だったけど
黄金は終始ノリ切れてなくてお涙頂戴ラストエリアでも素通りだった🤗
表立ってどうこうは言わなかったけど黄金で好きなNPCは誰でしたかって聞かれてウに一切触れなかったのは好感が持てました🤗
691Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 05:48:14.92ID:rfVNRTsI
Vなんか賑やかしてなんぼなんだからいくらでも泣くぞ🙄
692Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 05:48:48.74ID:Tl3j7JWX
ウクラマトのお立ち台に全力で突っ込んでる人いたわ
そりゃドン引きするよな……
693Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 05:49:38.24ID:Tl3j7JWX
LBもウが使っちゃうし
ホント最悪なんだよな最後のあの乱入
694Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 05:52:15.74ID:AH2HMTAL
漆黒は本当に良かったけど石川はあれ以上の引き出しがないから自分で早々降りる宣言したんじゃないの
暁月は全く刺さらなかったしエメトがカイロスでアホにされたし監修として残ってるなら石川が黄金のシナリオにok出したってことだろ
あとBGMもひとつも印象に残らない 暁月から特にメインテーマのサビアレンジが多すぎ てかほぼ入っててまた同じ曲かよとしか思えない 好きになる曲ってのはイントロから おっこれはとなるからそういうのがひとつもない
買いたくなる曲1曲でも出してくれ
695Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 05:53:36.93ID:PGd9vKgj
企業Vとか下手なこと言うと炎上しかねないからな
696Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 05:58:18.79ID:5qV0/UaE
>>688
おまんさんはガワしか見れないからな
697Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 06:13:32.40ID:im8EYInp
暁月ボスのBGMは厄災への焦りを感じさせて好きだったけど
VDボスにも使われたのは残念だった
698Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 06:13:35.66ID:8y0tUMiv
>>46
>>51
🦁>やめろ!ウが可哀想だろ!
699Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 06:15:01.78ID:U2Fa2RLw
100歩譲ってメインシナリオはこの程度ならまだ許容できるけど
ロールクエストも手抜きすぎるおまけ感が強くIDボスの新ギミックも8割は不愉快のメレー殺しだし
なによりも新装備の9割は肩パッドと変な仮面付きでダサすぎる
なにをモチベにこの具なし定食を食べればいいのかがわからない
700Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 06:30:23.82ID:5qV0/UaE
漆黒後に黄金だったらもっとボロクソ叩かれてたか漆黒の余韻で無難な評価になったか気になる。
701Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 06:32:52.51ID:pZwoGCOf
アルバートとセトの後にこんなん見せられるの想像するだけで笑ってしまう
702Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 06:33:31.39ID:u0fM2vhw
さらに評価下がるまである
703Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 06:40:20.40ID:8y0tUMiv
🦁海賊武王に⋯おれはなる!
704Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 06:42:43.93ID:LgxBEfxC
グスングスン言っときゃ分からんからこういう時Vtuberって便利だな
俺はこのシナリオで泣かれても全く共感出来んがw
705Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 06:54:09.55ID:W9apXHMA
>>479
覚悟とは…?😰

https://i.imgur.com/3456uBx.jpeg
https://i.imgur.com/bsfHDPq.jpeg
https://i.imgur.com/IZhrMDc.jpeg
706Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 06:59:01.53ID:U2Fa2RLw
あと今回の街の名前と敵の名前とくにヘリテージファウンド
適当に考えたのか知らんけど似すぎてて全然覚えられない
707Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 07:13:20.84ID:im8EYInp
>>704
V「グスングスン(こんなクソゲー案件受けるんじゃなかった…)」
708Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 07:15:17.72ID:QxJA7kvh
乱入してきた🦁がカットシーン終わって戦闘始まったらスフェーンの前でずっと浮いてるのシュールすぎる
709Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 07:30:56.13ID:tKuFbOWv
考えれば考えるほどポリコレ臭のつまったストーリーだなあ
主人公に母がいない
主人公がなぜ王になりたいかの想いが薄い
幼馴染が黒人
ラスボスが白人の女性
多種民族
主人公が獣の女性
性格が男勝り
登場人物の心の内が描かれず表面的
ヒカセンが知り合って間もないウを後押しする描写
白人エルフのアルフィノとアリゼーほぼ喋らない

14も吉田もポリコレに犯されちまったな
710Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 07:31:48.55ID:tKuFbOWv
ポリコレに配慮して売り上げ減らすとか吉田14潰したいの?
711Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 07:34:42.40ID:J0UQfi2k
エンドロールにスイートベイビーの名前あるか気になったけど無駄にバカ長いから見直す気にもならんな…
712Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 07:38:38.16ID:2jkP1krs
無駄金使ってマイナスイメージ作ってんならアンケートとか取ってほしいわ
こういうのいらない人いる?って聞いてくれたらちゃんと手を挙げてやるから
713Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 07:47:16.67ID:eOXwrjMd
🦁うるせぇアリーナでライブやりゃあ満員なんだよw
714Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 07:54:36.72ID:im8EYInp
キャパ15000の会場に15万人応募しようが15000人応募しようが満員なのは変わらないから
宣伝に使いやすい数字なんだよな
715Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:21:30.14ID:QtTuJ96d
エオルゼアとトライヨラで種族名違うなら違う理由を出せよ
ギャザラーで「エオルゼアのヴィエラとトラルのシャトナは違うんだな!」ってやってたけど
それメインでやれよ他の種族もよ
バヌバヌとハヌハヌが辛うじて「雲海に住んでなくて葦食ってる」とかやってたけど地名をバヌバヌに寄せたら台無しなんだよ
ヘイザアロも放浪の民とか言ってたけど南ザナラーンのミコッテと同じじゃねえか
モブリン→ゴブリンと同じ
トナワータ→ヒューランと同じ
シュバール→陰湿
名前が違うことに何の意味があるんだよ
716Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:25:28.97ID:QtTuJ96d
エレンヴィルじゃなくてエレネッシパでしたも何の意味があるんだよ
イダじゃなくてリセでした以上に何も理由ないだろ
「仲間の前ではエオルゼア風にエレンヴィルで」って連王相手に言うならカフキワやら荒野の知り合いのおばちゃん相手にも言えよ
つーかお前ヴィエラ族って名乗ってなかったっけ
お前ヴィエラじゃなくてシャトナだろうがよ
717Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:30:03.03ID:OyzMT8j9
・責任者が調子に乗っている
・ユーザーの不満はスルーして運営がやりたい機能は追加
・根本的なところは無視
・リアルイベント優先

カワンゴが追放される直前のニコニコ動画みたいな状況だなw
718Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:30:24.08ID:i2vQv1p0
>>715
トラル大陸はエオルゼアとは文化が違い、交流も殆ど無く、独立した別のものという雰囲気のためのもの
719Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:34:02.66ID:5toxVluj
名前を変えたのは今後エオルゼアを出さないようにするためかもしれない
ヒカセンはトラル大陸でウと一生一緒に暮らすんだ😭
720Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:36:43.01ID:eOXwrjMd
名前が大事なのは漆黒でしっかり描いてたからな😁
黄金ってしょーもねーなほんま
721Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:36:51.62ID:OyzMT8j9
>>718
という設定にして、モデルを使いまわしたい

ってのが本音やろ
722Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:42:36.46ID:d/JahvSv
>>670
異常なシスコンだからな
2024/08/01(木) 08:51:11.77ID:3aNKN+9p
妹の着せ替えフィギュアとか作ってそう
724Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:53:53.43ID:KhwSlihZ
ウが絡むとヒカセンが途端にIQ低くなるのが耐えられない
725 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/08/01(木) 08:56:46.93ID:UPTph3tF
>>715
実際の地球の人類の歴史とかを参考にしてるから、それを真似ただけやろな
すぐ覚えられないだけでまあフレーバー部分の設定であってそこは別に致命的とは思えんかな

そんな所より、もっとえぐい所があるから(メインストーリー、キャラ描写)
726Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:58:03.80ID:McWq3BI9
>700
漆黒はエメトセルクの背景や思いを知ってなお、互い譲れないから決着つけるよって話じゃないですかー
その直後にウクラマトの相手を知ると仲良くなれるんだって幼稚な話がきたら、みんなもっとキレるわ
727Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:14:41.22ID:CpD3D/fi
モブリンはゴブリンとは違うパカ?
728Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:16:45.78ID:dn23svH8
>>726
「理解できない、分かり合えない」
って現実では必ずあるのにな
とにかく頭の悪いキャラにしか見えないアレのせいで
729Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:26:25.98ID:FpI4tM3k
漆黒暁月で期待値のハードルが上がってしまったのもここまで叩かれる原因の一つだよね
ソシャゲとか黄金以下のシナリオゴロゴロしてるぞ
730Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:34:39.55ID:rVP/Aorc
>>728
なんなら根性版の頃からFF14ってそういう話を散々やってきたから余計に異質に感じる
731Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:41:23.11ID:Zr8AHtAc
人間讃歌って割にはこの手の暗い現実はあえて書かないんだな

ウンコキャッチは….無理キュア!!
@psychoundam_mk2
知的のややこしいのは「見た目は五体満足」で産まれてくる事なんよな。

知能の遅れが発覚するのは滅茶苦茶早くても一歳以降(それでもレア)。
だいたいは3-4歳くらいで確定するも、その頃になったらコンコルド効果で「捨てるに捨てられなくなる」のご大半。

そこで捨てれる親はリセマラで幸せになる
引用
午前10:13 · 2024年7月31日

この手の暗い現実を描いたら、ヒカセンもある程度はスフェーンの言い分を認めて池沼とかを差し出さないといけなくなったら、暁もチラホラ変わり者がいて、何かあったら、エオルゼア三国に池沼扱いされかねないからあえて認めんかったのかな
それとも、シナリオライターが綺麗事大好き人間なのかな
732Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:55:00.47ID:SWzns7R+
黄金はユーザーが勝手に期待値のハードル上げたわけじゃねーだろ
開発側が「夏休み」「暁を二分した王位継承戦レース」「黄金郷」って宣伝で期待値のハードル設定したんだろうが
そのハードルの下を余裕でくぐる出来の物しか出して来なくて詐欺広告も良いとこだから叩かれてる
ソシャゲのストーリーで満足して欲しいならソシャゲで出せ、FF14の看板引っ提げてやることじゃねーわ
733Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:04:54.37ID:VgT36lU8
暁を二分だけでもちゃんとやって欲しかった
734Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:06:34.03ID:EkRxQbWO
>>731
どうでも良いけどサイコ野郎だな
735Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:08:02.91ID:UcgqNOiq
暁を二分は広告コピーだけなら広報が先走ったのか?的な擁護も出来なくはないけど(P/D兼任しててどうなんだとは思うが)、PLLでも触れた文言だから、開発陣も把握してるんだよなあ
736 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/08/01(木) 10:08:21.78ID:UPTph3tF
>>733
実力ないライターに暁は扱えないぐらいキャラクターが肥大化したとも言えるかな
俺は暁メンバー好きだけど、ライターはそんな好きじゃないんだろうな
737Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:10:27.35ID:UcgqNOiq
>>736
好きだからこそアホかつ🦁テンパにされるくらいなら出さないで欲しかったわ
738Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:11:53.53ID:u0fM2vhw
序盤に一度迂回させただけはマジで草
二分とか言うけどそもそも継承戦に関与してないやつらいるし
739Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:12:04.14ID:32S+pqH4
>>733
漆黒初期のサンクレッドとリーンぐらいのピリつきが欲しかったな
もっと空気悪くしたら良かった
740Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:18:29.17ID:nX1ADhMS
ウ全肯定の世界にするためには2分なんてできないからな
741Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:23:32.02ID:eOXwrjMd
崩落した部分攻撃すれば普通に通れたのでは?
742Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:27:34.82ID:KhwSlihZ
「あいつら、こんなことまでするのか!」←IDで道塞ぐだけ 出番2秒
743Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:27:52.46ID:PY+8NjTh
フライングマウント使ったり
あんな洞穴使わずに
崖側に階段やらリフト作ったら?
744Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:30:55.27ID:9CtU+SQh
永久人はペット
スフェーンは飼い主
ペットが増えすぎて餌代がもう確保できないから
ゾラージャに相談したら詐欺られてメチャクチャにされた
もうどうしようもなくなったから
スフェーンは餌代は他の人を殺してでも確保するってメンヘラ化

ウはこれを特に救済考えるわけもなく
今まで殺したこともない奴がヘラってるだけなのを
危険だからペット皆殺しにしてスフェーンも殺すしかねぇってシャットダウンした
それには暁も同意

ユーザー視点ではオミクロン業者やガーロンド業者に頼めば餌代ほか改善できるんじゃねぇのとしか映らず
ただただメンヘラを殴って黙らせるストーリーでしかない
745Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:32:50.06ID:jcmoszwx
暁を二分

クソつまらない継承戦に参加させられたヒカセン他
自由にトラル大陸を満喫しているニャン

って意味だと思う
746Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:33:33.42ID:UcgqNOiq
道塞いだわりにはすぐ追いつくし、なんなら全員同時参加の試練があるせいで足止め策の全てが茶番に終わる件
747Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:37:44.07ID:KhwSlihZ
参加させられたと言うより最早自ら参加しに行ってる
いやウの洗脳によって参加させられてるか
748Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:38:23.41ID:erGNAMRb
テスリーン枠が居なかった
749Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:46:58.19ID:uUb9bVOJ
黄金郷の扉の前でのゾニキとのやりとりはなんだったの?
ゾニキを利用しようとしたけど利用されちゃったの?
あんな一つ頭のチビ青ウロコに?
750Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:47:05.89ID:eaQ7Op6x
🦁❓
751Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:50:06.11ID:uUb9bVOJ
>>748
🦁<ちょっと知りすぎたな、7.xで暁から一人退場してもらうか
752Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:55:03.80ID:zhCAJPNH
サンなんとかさん「おっと悪いな(ガラガラー)」
ID周回ヒカセン「ルートは左やな、あれ右に誰かいた?(スプリント通過)」
753Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:56:49.87ID:kzNH1Ew9
ライター「クソゲ化したら誹謗中傷された!培ってきた14のストーリーを滅茶苦茶にしただけなのに!」
754Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:02:15.07ID:0fQbJDg1
IDボスにサンクレッドとウリエンジェが出てくるのかと思ったらそれすらないっていうね
苛烈な王位継承レース()
755Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:03:33.34ID:V+fYsBLA
ガチな殺し合いではないけど理念とか理想とかそういう部分で真っ向から対立して欲しかったな
それやると俺はサンクレッド派なのにって話になっちゃう可能性あるけどそれは新生からガイウス派ヒカセンが居たんだし
756Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:08:13.17ID:UcgqNOiq
食の試練とか内容もサンクレッド向きだし、インスタンスバトル入れる絶好のタイミングだったのにな
757Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:10:13.38ID:DIW1akM4
「スイートベイビー ポリコレ」で検索するとやべーな
758Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:29:26.51ID:VrWd0S22
敵が3体いてロールも意識したIDバトルなんて今の開発に作れるわけがない
759Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:31:59.58ID:zI5EEpg1
ロール意識したバトル←エスナしろ!
760Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:32:21.53ID:nX1ADhMS
ギムリトダークみたいに交互に出てきていない方が外周からちょっかいかけてくるとかでええやん
761Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:32:40.68ID:VDUZm+mI
>>749
あそこのスフェーン妙にイキってて謎だったよな
実際会うとゾラージャに強く出れなくてウジウジしてるのダサすぎるからあのシーン無かったことにした方がいい
762Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:34:46.80ID:clYTQSZT
91は結局船と合流するし道中で見ておかないといけないようなイベントもないから茶番でしかない
763Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:37:14.47ID:wQzByQ0Y
陰キャのゾラージャ如きを言い包めできず逆に利用されるなんて
王女として普通に資質ないどころか他国から舐められて当然だからそりゃ戦争起こされますよね
アレクサンドリア崩壊の原因は間違いなくスフェーンの外交力の無さ
おまえが守る国なんざいつか破綻して滅びる
大人しくシャットダウンされな?
764Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:37:16.71ID:j+yDy+1e
91IDのバクージャジャ物凄い勢いで去っていくけどそのすぐ後ろに滝壺が湧くから絶対曲がりきれねえよあれってなる
765Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:39:15.50ID:xUmL5ULU
>>764
あれは水魔法で操作してたんだよ
じゃなきゃヴァリガルマンダの封印を解けるほどの火力を川に打ち込むだけで簡単に妨害できるのに
変なモンスター投げるだけで済ませるわけがないだろ!
766Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:40:58.73ID:FqJwj8d2
船壊されたあと別行動取った意味が判らん
767Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:41:24.67ID:VrWd0S22
サンクレッドが古のアルティメイタムして、サンクレッド撃破まではウリとコーナ殴れないとかでよかったんだが
768Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:42:15.20ID:7I8S/0YI
7.1は何故か強制的にトラル行き船に乗ってまっす!!
そしてヒカセンだけゾニキ側にたち暁はウクラマト&コーナにつき戦力的に二分し苛烈な王位継承戦に突入するんでっす!!
闇堕ちしそうになるゾニキとその度に闘い、理不尽な🦁のテンパ化を目の当たりにするホラー要素もあって面白いでっす!
769Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:43:49.97ID:IOK2//a5
😰
🦁笑顔になれ🤜💥
😅

😭
🦁笑顔になれっつってんだろ👊💥
😂

😡
🦁笑顔にさせてやるよ🪓💥
🤪
770Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:44:44.44ID:nX1ADhMS
部族の問題を解決して、ゾラージャ様を応援しますよ!って言ってくれていた部族が次に出会うとウのテンパになってるとかマジで恐怖だろうな
771Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:45:25.01ID:sHH0gRR9
バはジャイアンみたいなの目指したんじゃね。ただの悪ガキいじめっ子。浅い。
772Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:50:50.44ID:y397HlMp
実際ゾに付いてたら料理のとこでふざけた態度の村人に凄むか叩き伏せて葉入手しそう
で料理提出して入手迄の経緯咎められて失格、ウは代替手段を求めてこれこそ融和素晴らしい!って陰湿しそう
773Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:53:49.63ID:s/ti6+zE
儀式に出発する時、ウが出てくる前に帰った連中やウに聞こえる距離で陰口話してた陰湿な奴らはみんなどこに行っちまったんだろうな
コーナ派の連中はまだ納得できるだろうけど、ゾニキ派は自分が推してた王候補が行方不明なのに心配してるやつは1人もいない
774Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:53:56.52ID:PoHHS9XK
生きてるってこと証明できなければ死んでしまっているのと同じなのかなぁ…

ボクの記憶を空にあずけに行くよ……がビビで

Melodies Of Lifeの歌詞を尊ぶとすると

およそこの黄金の扱いは些か身勝手改変が過ぎる言われてもしゃーないし
単純にシナリオライターがだめっぽい
775Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:55:08.80ID:vhrPi7K0
もしかしてスクエニの社員ライターって手取り12万とかなのかな
もしそうなら値段相応のクオリティだししゃーないかな
シナリオ班もそこまで作り込むほどお金もらってないってんなら納得よ
776Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:55:17.73ID:nX1ADhMS
>>773
あそこも謎だよなぁ愛されてるんだか愛されてねえんだかよくわかんねえわ
ウが虚言癖なのかと思ったけどそういうわけでもないしあいつらその後出てこないし
777Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:57:01.71ID:PoHHS9XK
🦁ああ、あいつらなら「笑顔にしてやった」よ
778Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:57:28.45ID:EkRxQbWO
ライターより上層の方が問題だと思うけど
チェックが機能してないのならそいつらの存在価値ないし
779Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:58:10.95ID:FpI4tM3k
>>774
🦁記憶だけの存在だぁ?生きてるわけねーだろうが!
🦁シャットダウンだ!!
780Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:58:24.19ID:OVggExmV
反対派はウに「ほらな?」されたに決まってるだろ
反対派は震えながら握手を求めてきて理解してくれたとも言ってるよ
781Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:00:25.01ID:UcgqNOiq
レースっていうなら「お前、まだそれだけしか集めて無いのか、俺はこれだけ集めたぜ」的な描写が必要だと思うんだが、そういうのも無いよな
782Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:00:26.77ID:FpI4tM3k
>>775
夏子クラスで手取り20万みたいだぞ
783Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:02:52.37ID:FqJwj8d2
最初の2つ以外全チーム同じ順番で試練受けてるのも謎なんだよな
784Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:02:52.78ID:XHHvOCjs
>>782
マジか
そりゃそんな安月給で無能な部下の監修なんてやってられねぇし
月にエロCGで百万以上稼いでた学くんも未練なく辞めるわな
785Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:06:46.64ID:UVtLZdk3
お行儀いいよな
レクリエーションだろこれ
786Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:09:01.67ID:VrWd0S22
そら6エリアの開放順と奇数ID縛りあるからな
ライターも縛りプレイしてるってわけ
787Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:10:57.33ID:clYTQSZT
>>766
兎の護衛という体でアリゼーを外さないとウを確定でPTに参加させられないからな
ほんまクソ
788Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:11:19.82ID:zmXYfzDp
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/14958337/blog/5431436/
これもう出てる?
顔真っ赤でほんと面白い
789Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:11:35.34ID:gyl0eEx8
確か全員いないとできない試練もあったよな、食の試練?
あれたまたま(笑)全員いたからいいけどいなかったらずっと待ってなきゃなのかよ
790Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:12:38.18ID:uUb9bVOJ
>>782
夏子で手取り20万なの?
独立した方が稼げそう
791Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:12:49.77ID:zI5EEpg1
ジャラージャはいくらもらってるの?
792Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:14:23.30ID:PY+8NjTh
>>789
トカゲが居ないなら居ないで失格にしてたぞ
793Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:14:31.83ID:uUb9bVOJ
手取り13万とかならAIにシナリオかかせてちょっと手直しして提出するわ
電通にかなり金持ってかれてて人件費に回せないのかね
794Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:15:37.37ID:j+yDy+1e
漆黒暁月と比べるなって言うけど新生と比べても新生の方が筋は通ってるんだよなあ…
795Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:15:55.54ID:2njdjePo
>>791
腐っても取締役だし年2000くらいちゃう?
796Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:16:21.81ID:VrWd0S22
というかなんで各種族のデリケートな問題あったり、明確な敵対勢力(塩田ヨカフイ)いるエリアに勝手に行けるのに
ただの荒野であるヨカトラルが立ち入り禁止なんだよ
列車が機密とかそういうわけでもないだろうし
797Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:17:36.96ID:w82BBMj/
王の嫡子で武闘大会に出られないほど仕事バリバリしてるのに謎の王位争奪レースで仕事も勉強もしてる描写のない末の養子の箱入り娘に王位取られたらそりゃブチ切れるよな
リアルでも戦争起こるだろ
考えれば考えるほどゾニキが不憫すぎる
798Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:18:30.84ID:zI5EEpg1
>>796
ストーリードリブンのゲームだから以外に何も理由ないと思うよ
799Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:19:56.24ID:PY+8NjTh
サカトラル側の事は知らなくても王になれます
800Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:21:05.60ID:nX1ADhMS
実際王ってほど王の仕事してないよな
たまたまトラル大陸の人間の平和融和意識が異常に高く外敵もいない素晴らしい環境だっただけ
801Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:21:31.14ID:s/ti6+zE
塩田ヨカフイはデイリーモブハントのラインナップにいるからトライヨラ的には駆除対象なので、行き来しやすい方がいいだろ
没入感最高!
802Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:22:24.50ID:UcgqNOiq
荒野側に立ち寄りもしないし、王位継承に関わる権利も無い北部。というか一応北部も領土でいいんだよな?王位継承の後に行ったからてっきり治外法権な無法地帯かと思ってたわ
803Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:22:25.30ID:VrWd0S22
確かにあいつら討伐対象のモブなの人権問題だろ…
804Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:23:31.34ID:eamJ6geN
>>797
ウなんかただのデカイ鳥にビビってたし
これまでろくに民のために命かけて戦ったことないの明確だしな
ゾニキのこれまでの実績0扱いはほんと意味わからん
805Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:24:29.06ID:zI5EEpg1
無害なアルパカすら討伐対象に指定する鬼畜
806Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:24:45.41ID:Z8OrSTHQ
14もPS3時代の古いゲームだしな
優秀な人材もどんどん抜けていくやろ
807Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:25:37.34ID:clYTQSZT
>>788
リプがロスガルだらけで笑った
ライターの後輩起用については吉田や石川が直接言及しているし
質が伴ってないんだからそりゃ練習かって言われるよ
拡張ごとの評価についても各媒体で軒並み新生以下の評価点叩き出してるのに何言ってんだこいつ
808Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:26:32.53ID:UVtLZdk3
デイリーヨカフイはテンパされたから仕方なく倒さないといけないんだろ?そうだと言ってくれよ
2024/08/01(木) 12:27:18.01ID:PtjlRclF
過去と比べるとかするまでもなくゴミシナリオなんだよね
別に誰がシナリオライターしてもいいけどゴミをゴミと言って何が悪いんだい?
言われたくなけりゃまともなもんだせ
むしろ返金してほしいくらいよ
810Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:28:03.55ID:FpI4tM3k
>>791
少なくとも年収2000万は超えてるんじゃないかな
811Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:28:32.49ID:Op0naOuW
>>805
くっさい唾で威嚇してくる害獣だからな
812Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:29:15.00ID:/Ls47ovo
現在の権力者(男)を倒せるならその過程や影響はどうでもいいのがポリコレ
サヨクとかも同じ
813Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:29:15.87ID:UcgqNOiq
擁護派は漆黒、暁月と比べるのはおかしい言うけれど、根本的にテキストの質自体が悪いことを認識してないよな。明らかにアホになってる暁メンバーとか「路」連呼とか無味無臭なヒントメッセージにおかしいと思わなかったのか
814Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:30:45.07ID:PY+8NjTh
アルパカは害獣なので駆除対象

国に逆らう敵対部族も駆除対象

素晴らしきトラル王国
815Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:32:08.31ID:VrWd0S22
アルパカは一応食肉の対象だし別にいいんだけど
塩田の利権占有してる輩を殺してこいって首都のど真ん中のボードに貼ってあるのすげーな
同族はなんも思わんのか
2024/08/01(木) 12:33:00.64ID:PtjlRclF
ウクラマトが蛮神ならびっくりするくらい筋が通るからもう確定やろ召喚の術教えたアシエンはケテンラムよ
817Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:33:42.84ID:PoHHS9XK
言いたいことは分かるがこの事態(世界設定や諸々の理解に深くそれらに沿ったシナリオを描ける人材がいない)になっている時点でダメであるし

ここまでで10年を超える道のりだぞ?
そしてこれから10年とか本気で言ってるのであればこのザマは何だ

この出来で良しとして世に出してしまった関わっている輩全員が現場猫案件だし

今までの出来を無視したとしても明らかに物語として描写不足や疑問矛盾が多い

うんち
818Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:36:21.37ID:clYTQSZT
ストーリーの内容も酷いけどそれ以前にできてた事すら出来なくなってんだよな
漆黒や暁月のように感動巨編なんて期待してなかったよ
最底辺まで下げていたハードルの下に穴掘って今までの思い出にうんこ投げつけるような出来だから怒ってんの
819Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:37:30.05ID:zhCAJPNH
擁護派は否定派の人格否定ばっかりでストーリーのどこが良かったか一切書かないんだよな
それが答えだろ
820Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:37:45.74ID:VgT36lU8
ウに関しては狙いすぎて滑ったで終わってもいいが
結局あれってなんだったのかが多すぎてアゼムマーク、ケテンラム、スフェーンの王冠なんかも実は大した意味無い可能性があって深読みしたくなくなるんだよな
821Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:38:24.60ID:VrWd0S22
ヒカセンさえテンパード化させる蛮神ウクラマト、アシエン・ケテンラムだったら10年課金するよ
ケテンラムのガイジムーブも納得、周りがそれを気にしないIQ低下はどうにもならんが
822Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:39:38.52ID:VrWd0S22
>>819
🦁大好き!!魅力的すぎる!!後方彼氏面してるヒカセンもいい!英雄として扱って欲しくないし!!

ってのは何個か見たがストーリーじゃねえか
823Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:39:42.13ID:Op0naOuW
ケテンラムはマジで何だったんだよ
旧からある設定を雑に処理しよってからに
824Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:40:41.09ID:S+qwB2pP
>>715
言語が違えば読み方くらい違うのは当たり前だろ
共通言語の必要性からエオルゼアの言葉を使ってるってだけで、現地に根付いた単語が優先されるのは別におかしい話じゃない
和製英語なんかその類だあい、英語っぽい単語が日本で広まったものの海外じゃ通用しないなんて珍しくもないし

たかがゲームで第一世界やらトライヨラだの地域ごとにいちいち呼び方変えられたら分かりづらいわって話ならそれはそうだけど、世界観作りの一環だろ
ヴィエラとシャトナは違うって話に関しては呼び方変えたおかげで回りくどい説明を省いて話を展開できてる訳だし
825Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:41:06.94ID:PY+8NjTh
そういえば🦁の煮込み発言が修正予定に入ってたけど
あそこ声ありのシーンで声優にごめんなさいしてセリフも取り直すのかな?
826Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:42:11.02ID:9TcDqWlP
オミクロンの蛮族クエスト完全レイプだし暁月で宇宙の果てまで絶望を希望に変えたのに
なんで黄金は全てを早々に諦めちゃったの
827Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:43:14.45ID:VrWd0S22
英雄じゃなく一人の冒険者として土人の土地に遊びに行ったから
828Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:43:47.21ID:qm+R3O1d
カレー屋で色んなカレー食べてきて
「ちょっと辛口すぎるね」「いや俺は前のカレーの方が良かったよ」「でも売り上げはこっちの方がいい」「もっと辛くしてもいいよ」
とか言いあってたら黄金でカレールーと切ってない野菜だけ出されて
いやこれカレーになってないんですけどって言ったら狂った常連が「これからおいしくなるからいいの😡😡😡😡」って食べもしないのにキレ散らかしてきて
店長に聞いたらいやこれからはこのシェフでやっていくんでぇ…とか言われたら不安にならん?
ちゃんとカレーになってるけど不味いとかならまだ良かったよ?
カレーになってないの出されたらこれから大丈夫なのかこの店?ってならないか?
むしろ本題はこの店なんかやばくなってない?ってところなんだが?
829Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:44:32.37ID:VgT36lU8
>>826
そこは記憶データであって生命じゃないし

みたいな議論で盛り上がってる予定だったんだろうか
そこまでの道程でもういいやってなってるせいで丸で議論にならんが
830Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:45:06.84ID:zI5EEpg1
ヴィエラとシャトナの違いって日本人と中国人の違いぐらいしかないでしょ
831Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:46:08.70ID:eOXwrjMd
光の加護と護魂の霊鱗貫通するって凄い蛮神じゃないか?
832Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:46:39.33ID:FpI4tM3k
>>821
ヴェーネスの加護を貫通してエーテルを変質させるレベルの蛮神だとこれからワクワクするし今後の展開的にも良い
833Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:46:53.26ID:PoHHS9XK
前提がそもそも別大陸の統一国王の選定に世界を救ったヒカセンが全面協力する時点で
「いやいやいやお前自分の影響力理解してる?ダメだよ?」されて然るべきでは…?なるしな
834Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:47:23.15ID:zhCAJPNH
節目の10年で新しい事やりたいってのはわかるけどさあ
今までの設定無視するのは違うだろ
過去の設定取り入れたくないなら完全新規キャラだけで完結しろ
ヒカセンも記憶喪失くらいさせないと整合性取れん
835Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:47:46.70ID:SWzns7R+
>>788
>シリーズものの作品を評価する時に、過去の作品を引き合いに出す事自体がナンセンスです。

意味わかんなすぎて草
FFという名前を冠していても各ナンバリング毎に世界観も作品の方向性も違うから比較対象にならないっていうならまだ分かるが
FF14内で同じ世界を共有してて前作からさほど時間が経ってない上にキャラ引き継いだ話なら過去作が引き合いに出されるに決まってんだろ
今後の10年の序章として新生と比較したって下な評価なんだよ

逆にじゃあ何と比較するんだ?
基本無料のソシャゲのストーリーとでも比較すんの?FF14は月額取ってるゲームなのに?
836Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:47:52.65ID:9TcDqWlP
>>829
それもニビラーンとイーアにそういう難しい話は議論の余地がいっぱいあるよなって語らせてるんよ
だからこそ前作レイプにしかなってない
837Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:48:56.95ID:qm+R3O1d
なんなら過去のFFシリーズと比べても黄金はおもんなかったです
838Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:49:51.77ID:EkRxQbWO
HDの取締役じゃないから2000万はないんでは
HD社員の平均年収が1200万とかじゃなかったか?
ちなみに下にぶら下がってるスクエニの平均年収は600万ぐらいだとさ
839Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:50:33.85ID:wyrdGbLq
Smileの曲も嫌いすぎてハウジング巡りしてたらこの曲かかってる家あって飛び出したくなった
幸福ならぬ笑顔は義務です🦁
840Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:50:43.48ID:9TcDqWlP
グラハもIQ下がりきってるしヒカセンは木偶人形に成り果てたし最悪だよ
タンクロールクエの方がマシまである
841Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:51:03.52ID:PY+8NjTh
10年後
🦁お願い、どうか……約束を……あらゆる時代を超え、積み重ねてきた人の答えを……
私はきっともう魂も残らないけれど、私の想いがいつまでも愛しき子らを護りますように
842Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:51:17.90ID:u7ETCDwD
エオルゼアの空の上に魂のない肉体いっぱいあるからそれに記憶ぶち込めばええやろてなっちゃう
動かすだけなら魂いらんやろあれ
843Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:53:33.02ID:9TcDqWlP
無理とか希望がないを塗り変えてなんとかしてきたのに後味悪い終わり方にしてんのは今後話やればいっか!wみたいな甘い考えあってだろうが
大筋の話は拡張内で終わらせろよ、出来ないなら、やるな
だからこそ尺足りてないよなって言われるしウと前半要らねぇって言われんだよ、無駄が多すぎて
844Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:55:07.65ID:222kPPew
🥺スフェーンの中の人ドラマに出るで
https://x.com/LiyuuStaff/status/1818587740948381751
845Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:55:10.65ID:p9iMWN0O
黄金否定派だったけど始めてみた。
今ウクラマトが王になったところだけど思っていた
ほど悪くはなかった。ウクラマトは慣れればリセよりマシだったわ。今のところ暁月より辛気臭くないし。ただ双子はモブ化してて流石にいらん
846Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:56:12.00ID:9TcDqWlP
否定派だったけどって…やってから判断してもらっていいすかね
847Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:56:37.97ID:9TcDqWlP
あほくさ
848Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:56:55.18ID:zhCAJPNH
やる前から否定派とはこれ如何に
849Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:57:19.75ID:32S+pqH4
>>749
力(エレクトロープ、レギュレーター)とトライヨラの民の魂の取引じゃないの
850Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:57:41.46ID:nSsmjhY5
ひでえw
851Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:58:51.19ID:p9iMWN0O
やらないつもりだったけど、やってみなくちゃ分からないだろ!🦁
852Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:58:55.65ID:VrWd0S22
ゾニキの心を解きほぐして偉大なる王にするストーリーの方がよかった
ウは陰湿ライオン村に返品
853Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:00:23.38ID:SWzns7R+
上の日記の奴自身も書いてるけど、擁護派はだいたいこれ

>黄金のメインストーリー、今までの話よりも難しい部分が多かった

理解できなかったからこれはきっと高尚な話なんだスゲー、とか
他人の妄想補完(多分こういう事を書きたかったと思うんだけど…系)を読んで、ようやく理解できましたスゲー
っていう奴ばっか
自分の頭でストーリーを理解できてないから、自分の言葉でここが良かったと語れない
854Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:01:09.79ID:9TcDqWlP
前々から一定数明らかなエアプがぶっ叩いてると思ってたが私はエアプですってわざわざ自己紹介するレベルの層だったか、寧ろ微笑ましいか
855Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:01:33.68ID:IXq+TpsE
否定派の改心なりすまし信者構文でよく見かけるやつっすね
「食わず嫌いもダメだからやってみたけど言われてるほど悪くなかった」
定期的に見かける印象操作っす
856Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:02:05.74ID:fngB5lMY
>>852
俺もそっちがいい
857Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:02:15.68ID:eOXwrjMd
アンチはエアプで叩いていた!?みたいな記事作りたいんちゃう?
858Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:04:03.22ID:9TcDqWlP
敵は皆悲しき過去持ちだし悪になりきれてるんだか分からんし何がしたいのか作者の気持ち考えなきゃならんしでつれぇよ
味方もIQ下がってるしケテンラムは謎の存在だし
859Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:04:11.96ID:IXq+TpsE
>>857
そうそう
そのための布石。
過疎って批判が少なくなった時期にやることでそれを暴く人も少なくなって
信者間ではアンチはエアプだけっていうエコーチェンバーを引き起こせるわけよ
860Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:04:40.47ID:PoHHS9XK
むしろ双頭の連王を超える武王ゾ理王コ
そして民を想い平和を愛す心王のウとかの3立連王になるとかでええやん

なんでおまえ🦁気がついたら武王になってるん
シナリオライターの想いの力で急に強くなるやめてもろて
861Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:05:03.79ID:jSbf0g/H
馬鳥くんウッキウキでまとめてそう
862Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:05:52.65ID:9TcDqWlP
こんなんまとめるより海外フォーラムのウクラマトマストダイスレまとめたほうがおもろいぞ
863Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:06:13.70ID:9TcDqWlP
公式が許してる世紀末スレを見逃すなよ
864Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:06:21.24ID:FpI4tM3k
>>852
ゾニキは相当歪んでそうだからな
それが真っ当に王様になったらそれは嬉しいかも
865Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:08:39.01ID:eOXwrjMd
7.1からは親父生きてる頃に潜在的にあった不安要素が表に出てきて現武王様の凄さアピールしていく物語期待しててくれよ
866Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:09:39.61ID:zI5EEpg1
ゾニキは京アニ青葉だろ単なるあたおかテロリスト
867Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:09:54.59ID:INRyON4B
まぁまぁ845が印象操作するためのレスとは限らない
まずどんな批判を見て反対派になったのかちゃんと書いてくれるだろう
ここで逃げたら印象操作確定するからちゃんと受け答えしてくれるさ
868Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:11:28.17ID:9TcDqWlP
>>867
飛行機飛ばしてそういうことにしたいんだろうが俺は黄金嫌いだしそんなんどうでもいいぞ、ただエアプが馬鹿晒した事実が面白かっただけだ
869Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:11:35.36ID:DVK56/Jm
どんなに批判派はエアプってやろうにもsteamは購入者レビューなのでねぇ…
870Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:12:53.03ID:PoHHS9XK
ちゃんと教育しないで養子取って説明もしないで継承戦までやる連王もなかなかやべー奴だが

多分連王自身も相当ひどい人生送ったが奇跡的に統一出来ちゃった感じかねぇ…
話聞かないやつばっかだから取り敢えずボコボコにして言うこと聞かせるムーブ生活だたぽいし
871Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:13:02.63ID:9TcDqWlP
今回批判普通に多いしな
872Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:13:22.06ID:ZlmBSqCc
ヒカセンパワーでゾラージャをわからせて矯正のが🦁の世話よりか楽しそう
873Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:13:41.42ID:sHH0gRR9
新生はウがいないという事だけで上や。
言動も不快、見た目も不快。声優以外平気な所がない。
874Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:14:36.60ID:jcmoszwx
>>788
やっぱ頭悪いわー
875Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:15:31.20ID:fngB5lMY
この先ケテンラムどう扱うのか知らんが中の人の体調考えるとこのまま消えそうではある
876Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:15:38.84ID:sHH0gRR9
声優も上手いから余計に言動が不快に
877Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:15:49.32ID:9TcDqWlP
>>869
誰もそんな事言ってないぞ
878Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:16:00.14ID:jcmoszwx
>>814
手配書依頼してるのはウかもしれない
879Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:16:30.96ID:clYTQSZT
アーリー期間中から具体的なゲーム内のエピソードに触れておかしいだろって散々語られてんのにエアプのFFスクエニアンチガーに持って行こうとしてるならシンプルに馬鹿
880Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:16:56.69ID:9TcDqWlP
やる前から否定するのは違う、悔しかったんだろうがこれ以上アホ晒す前にRomっとけよ
881Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:17:38.18ID:nX1ADhMS
マジでつまらなすぎて途中からスキップしちゃったけどやっぱ全部隅から隅まで目を通さないと否定しちゃダメかな?
882Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:17:54.58ID:EkRxQbWO
既に収録済かもしれんしなんならボイスなしで全然イケるだろ
シナリオは既に出来ているだろうし出番は予定通りになるんでは
883Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:18:04.85ID:u7ETCDwD
コスモエクスプローラーメインに据えてネロと惑星開拓してた方がオモロイんじゃね
884Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:18:17.62ID:xOe1S8ym
>>857
夕方には🐴🐔にありそう
885Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:18:42.39ID:fngB5lMY
>>881
おう、サブシナリオも全部やれよ
俺はやってないが
886Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:19:00.17ID:PY+8NjTh
ウは英語声優ストライキしてるから
しれっとウは病死しましたとかにして消してほしい
887Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:19:00.94ID:PoHHS9XK
仮にゲーム始める前のオレにアドバイス出来るなら黄金シナリオは全てスキップしろと強く言うレベル
888Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:19:55.31ID:nX1ADhMS
>>886
889Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:21:06.98ID:mo6TfWks
もうサ終しちまえよってぐらいに冷めたよね
890Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:21:36.44ID:9TcDqWlP
前半はマジで大筋分かってりゃスキップしても問題ないレベル
891Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:23:49.29ID:clYTQSZT
クリタワ使ってプレイデータを6.0クリア直後まで戻した上で
カイロス使って6.1からの記憶を全部消したい
892Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:24:37.18ID:sHH0gRR9
次は未知の病が流行ってそれを解決する話にしようぜ。ウは病死。
薬の原料は○○の糞でID攻略して糞を拾う話が追加される。
893Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:25:19.98ID:zhCAJPNH
列車の所はスキップした方がいいぞ
894Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:30:05.58ID:nX1ADhMS
死んでて草ってなったからやめろ
895Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:32:21.28ID:fngB5lMY
Y「🦁の草は揺れます」
896Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:33:31.57ID:6x1aqqZv
紅蓮つまらないとか意見あるけど海外向けにサムライの国でクガネも和テイストだし受けたんだろ?
黄金には何あるよ?
897Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:34:00.41ID:zI5EEpg1
シナリオスキップしても作業はしなきゃならないから単なるクソゲーじゃん
898Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:35:15.05ID:EkRxQbWO
日本のゲームなのに中華かぶれのなんちゃって和風になってるのが
流石14って感じではあるが
899Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:37:26.93ID:fngB5lMY
>>898
海外ドラマで観るような日本で残念
でも外人にはこれのが見慣れていていいのかなあ
900Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:38:52.17ID:eOXwrjMd
全スキップは🦁へのヘイト無くなって逆にありの可能性
デメリットはラストバトルで唐突にお立ち台立つ🦁が理解出来ないくらい
901Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:40:49.00ID:PoHHS9XK
理解できないけどなんかそうなった理由があったんだな!!って思えるからまじで全スキップしてたほうがいい
902Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:41:43.42ID:ZlmBSqCc
美女と🦁
903Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:42:21.71ID:jcmoszwx
>>896
🦁
904Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:42:49.87ID:uUb9bVOJ
>>788
この人恥をかいてる自覚ないんかな?
905Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:43:37.24ID:HMYAnG/W
>>830
エレンヴィルがアイアムザパニーズになっちゃうじゃん
906Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:44:03.26ID:uUb9bVOJ
でもフェイスにいないから今後は出てこないよな
907Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:45:22.56ID:32S+pqH4
7.1からはトライヨラの外に住んでる連中の問題とかやっていくんじゃね
例えばヴァリガルマンダの封印守ってた奴らとかバを許してないだろうし
ペルペル族とかも全員がウコ王に納得してないだろうし
荒野の連中もドームどうすんねんとか、そもそも全然触れられてない集落の連中とか
マムークの特産品どうすんねんとか、残ってるであろう双頭信者とか
7.0時点だとロボと戦艦撃退して永遠んちゅ消しただけじゃん
ブリザエースの連中がまた何かやらかすだろうし
エンディングが良くないよ残った問題ドーム連中の30年問題にしか触れてないし
どうせそれも親の年齢超えちゃってる人のアレコレとかだろ
908Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:45:42.63ID:sHH0gRR9
>>900
大丈夫、スキップしなくても理解出来ないから。
909Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:47:11.61ID:HMYAnG/W
>>896
和テイスト?紅蓮PV見直せよ
でかい滝から始まる荘厳な風景、赤色の服、演舞、どう見ても中国媚びだよ
910Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:47:21.61ID:PoHHS9XK
🦁しばらくトラルの問題解決一緒に頼むぜ!!

エオルゼアに帰りたいんだが
911Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:47:49.26ID:XRoHmL3V
お立ち台は積み重ねてきたものさえあればシーン自体はかっこいいし初見じゃ死屍累々のヤバいギミックに入る直前に来るからヒーロー感溢れてるしアビのリキャもいい感じに回復するしBGMもキマってるからそこを妄想補完出来るスキッパーにとっては良い討滅戦だと思うよ
912 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/08/01(木) 13:48:03.73ID:UPTph3tF
そもそも暁いなくても苛烈な王位継承レースは描かれてない

結構出来レース気味の身内王選、でしかなかった
913Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:48:34.60ID:5lWnS2Zu
スキップしても同行とかで付きまとわれるわけで大半がウのお守りだぞ
914Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:49:04.96ID:uUb9bVOJ
月額払ってトラル大陸を救わせていただく権利を貰えて嬉しいか
915Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:50:17.75ID:uUb9bVOJ
改心したゾニキと共に戦いたい人生だった
916Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:50:55.71ID:jSbf0g/H
>>914
エアプ乙救ったのはウクラマトでヒカセンは添え物未満だから
917Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:51:41.56ID:zI5EEpg1
月額どころかパッケ代までしっかり払ってるしね
一ヶ月で飽きた呆れた解約したでも七千円ぐらいはとられるんちゃう
918Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:56:26.25ID:Zw+5UYfr
まあそりゃしょうがないな
俺もこんなゴミにパケ代払ったのは後悔極まりないけど早めの香典としておくよ
919Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:57:55.37ID:APt6UX42
>>899
日本だけガッツリ日本にしちゃうと今度はなんちゃってヨーロッパも正確にしろって言われかねないし
920Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 13:59:42.48ID:it/EJD4F
俺なんて特装BOX買っちゃったからな、届いたままでダンボールすら開けてないわ
921Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 14:00:51.82ID:Jf3yeapC
暁が背後で暗躍する世界が形成されていく
第二のアシエンの下地が整いつつあるな
922Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 14:06:54.31ID:APt6UX42
実際特定の集団に力をもたせすぎた感じはある
しかもリーダー不在で責任者も不在という
923Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 14:06:54.45ID:FqJwj8d2
こんな出来レースにするくらいなら余輩に頼まれて一緒にナーマ探しに新大陸へ行くお話でよかったよ
これならヒカセンの夏休みになる
なおナーマは黄金郷の住人とする
924Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 14:09:20.22ID:eOXwrjMd
ロールクエで余輩出てきたけど全然話題にならんよな
925Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 14:11:52.66ID:jcmoszwx
>>922
なんと🦁が暁リーダーになりたそうにこちらを見ている
リーダーにしてあげますか?
926Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 14:14:39.11ID:uxQZqWKm
>>925
暁ごと葬ってくれ
927Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 14:16:58.12ID:erGNAMRb
絶🦁討滅線
928Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 14:17:42.35ID:EtpyxjcJ
シャブルクピビルに煮込んだ肉が入ってるのが修正予定ってことはやっぱ現状だと不合格のチームを無理矢理合格にしてるってことやんけ
929Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 14:19:11.59ID:fRtmR/qY
>>919
将軍が受けたのが想定外で向こうはオリエンタルなハリウッドジャパンが好きだからな
930Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 14:21:00.60ID:IvC1bfc4
ケテンラムとゴウセツってルガぽくないよな
単にデカいおっさんに見える
931Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 14:22:33.52ID:ZlZFOR4a
>>923
余輩は最初期の鋭い感じが好きだったのに
段々ナーマ連呼するだけのギャグキャラに片足突っ込みかけてて
汚されるから好きだからこそもう出てこないで欲しい
932Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 14:22:51.65ID:APt6UX42
>>925
暁とエオルゼア同盟とドマの諸国
ヴリトラ、アジュダヤ、フレースヴェルグ
どうにかしてつなげた第一世界と第十三世界の仲間たち
全ての力を結集してトライヨラを滅ぼす
933Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 14:23:32.64ID:uOaedjFI
黄金シナリオの問題点は自分が不正に協力してるような後味の悪さ
934Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 14:28:08.35ID:sHH0gRR9
>>919
実在する地名使ってねーし問題ないやろ
935Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 14:32:34.18ID:FqJwj8d2
>>933
明らかに王の器ではない愚者を王位に付けて滅国の一助をしてしまっているしな
936Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 14:33:12.93ID:6Lc25Ki4
そもそも日本はまだ出てない
海外交流のある出島みたいなところだけで
ひんがし(日本本土)自体は出てないからセーフw
937Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 14:34:43.54ID:5lWnS2Zu
正確に作れなければ何度でもやり直させると言ったがあれは嘘だ
交換レートがおかしいとかせっかく新しい職に就けたのにすぐ過疎地域に移動とか他の試練もおかしいところが多いけど陰湿村は飛び抜けて糞だからな
公平でもなんでもない糞ルールとバナナ葉隠し
938Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 14:40:18.49ID:sHH0gRR9
もう夢オチしか救済する術は無いな
939Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 14:43:18.60ID:uxQZqWKm
陰湿ライオン村とトカゲ村の和平の証を使って
ライオンとトカゲを仲違いさせるとかライター天才すぎるわ
940Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 14:43:54.86ID:ZlZFOR4a
食の試練の考察は噛めば噛むほど変な味が出てくるからすごい
941Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 14:45:02.18ID:uxQZqWKm
煮込み料理のままの方がストーリーの整合性がとれるまである
942Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 14:47:21.44ID:erGNAMRb
シナリオ書いたやつ今頃社内でどうしてるんだろな
943Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 14:48:36.76ID:6Lc25Ki4
どうもしてないでしょw
944Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 14:49:28.83ID:DgyC+L20
俺の才能を理解できない奴がこんなに多いなんて…ってボールペン二世になってるのかも
元々演劇から逃げてきた人?って話だし
945Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 14:53:34.65ID:7fr7Opdv
左遷だろ
このシナリオ通した奴
946Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 14:54:24.50ID:EkRxQbWO
言われた通りに構成して作ったんだしシラネだろ
みんながみんなそんな感じだろう、だからあんな出来の悪さでも平気でリリース出来るんだし
トップからしてアレだしね
947Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 14:58:57.27ID:yvadC5Ls
これを擁護してる人たちの論点ずらしを見るのが楽しみでもある
2024/08/01(木) 14:59:21.83ID:leMfZVb1
>>788
笑うわ、お仲間で「楽しいねー良かったね~」って言ってりゃいいのに
ウンコに首突っ込んでクセー!気に入らねー!って一人で騒いでるって
アタオカ過ぎるだろ近寄りたくないタイプだわ
949Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 14:59:24.26ID:zCrl+uDS
>>944
演劇出身に俺達みたいな奴らの心を震えさせる話かけるのかね?
950Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 15:02:08.33ID:ZlZFOR4a
>>948
そいつフォーラムで「嫌ならメインクエスキップしろ」
って書き込んで消された奴だっけ?
951Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 15:02:45.84ID:CpD3D/fi
🦁「喋った!」
952Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 15:07:01.22ID:EtpyxjcJ
シャブルクピビルに煮込んだ肉が入ってるのに合格にしたのは信者ですら擁護できんから修正になったんやろな
伝統的な作り方には煮るって工程は入ってないし、正しい作り方をしたならば肉が煮られるほど水分は貯まらないし
あれの整合性を取ろうとすると陰湿ライオン村による謀説か、ウ蛮神説か、ウ永遠人説のどれかになっちまうし
953Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 15:08:18.91ID:jcmoszwx
>>950
人に勧める時も黄金の冒険録セットで勧めてね
とか言ってるあたおか
そもそもこの状態で人に勧められる訳がない
954Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 15:11:46.03ID:jcmoszwx
>>952
そこボイス付きだったよね?
そんなくだらないことの為だけに再録?

だったら全編再録しろや😡
955Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 15:12:09.64ID:APt6UX42
演劇出身って言ってもアヴァンギャルドやアングラみたいな路線の可能性
あいつら一般人に理解されたら負けみたいなとこあるし
956Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 15:12:31.90ID:PGd9vKgj
そこ修正したところで結局陰湿ライオン村は陰湿なんだよな
957Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 15:17:23.72ID:4AVnfTyn
この人が担当したパンデモニウムもラハブレアの家族の話がメインだったと思うけど、分かりにくくてイマイチだったよね
もうこの人は家族の話は書かない方がいいと思う
958Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 15:19:05.08ID:Tl3j7JWX
演劇出身って学生時代のサークル活動みたいなやつでしょ?
プロの世界でやってたわけじゃないみたいだし
ジャンルどうこう以前にシナリオ構成の基本的な能力が備わってないってこと

そんな人材にメインを任せてしまった
959Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 15:19:08.94ID:nMGSWAoE
この人って誰なの❓
960Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 15:22:31.69ID:XRoHmL3V
ゲームの会話シーンなんかは演劇に通じるものもあるだろうし、上手く取り入れれば相乗効果狙えたというのは間違ってないと思う
演劇出身がというよりそもそもライターの能力が不足してただけ
961Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 15:27:28.68ID:APt6UX42
漆黒の当たり方見てシナリオの重要性とか痛いほど理解してると思うんだが
それを学生時代やってましたあとサブクエも書きましたレベルのやつに任せたのかよ
962Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 15:28:58.09ID:LEdQ7MqS
2014年に自分の劇団が赤字になり、もともとドラクエが好きだったのでスキルを磨きたいなと思ってスクエニに入ったのが始まりだってさ
2022年14時間生放送より
963Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 15:29:20.77ID:sHH0gRR9
家族の話しか出てこない上にこの有様、引き出し少なくて内容も浅い。
話作るプロとしてアウトなのでは。趣味の二次創作者の方がまだ話作れる人おるやろ。
964Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 15:29:36.82ID:Tl3j7JWX
人材の墓場
965Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 15:29:50.03ID:S+qwB2pP
ゾニキの件でヒカセン一行に対して密かに復讐心を抱えており、時が立つほどに暗い感情に染まるグルージャ
なんやかんやあってグルージャは蛮神アレキサンダーの力で一瞬で時をかけ、ゾラージャそっくりの姿に
そして討滅戦ゾラージャの時空へ飛び、復讐を果たすべく父と子のスーパーフュージョンが実現する

ゾラージャの欠けた双頭が補われ、パーフェクトゾラージャとしてヒカセンの前に立ちはだかる
ヒカセンは想像以上の猛攻に劣勢を強いられ、致命の一撃が入ろうとしたその瞬間、ウクラマトがヒカセンを庇い凶刃に伏す

次回!黄金のレガシー7.1話「ウクラマト死す」絶対見てくれよな!
966Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 15:30:22.19ID:ZlZFOR4a
最終的にこれチェックして通した馬鹿は誰よ
って話に行き着く
967Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 15:30:25.11ID:4AVnfTyn
たぶん以前担当したウェルリト戦役が一定の評価をもらえたからこそのメイン抜擢だったんだろうけど、あれもちゃんとシナリオ書けてるかというと設定にかなり助けられてるからな
968Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 15:32:31.28ID:S+qwB2pP
ウェルリトは頑張れおじさんとガンダムネタで押し切った感
969Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 15:33:19.08ID:FqJwj8d2
なろう系作家も経験してるだろコレ
970Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 15:36:03.54ID:yADP1K5h
がんばれおじさんってコンクリ事件の声援を思い出すし不快
10年やってこれって才能ないね
誰も教えてあげないの❓
971Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 15:37:30.45ID:6Lc25Ki4
誰が書いても良いんだがちゃんとチェックしろよとは思う
972Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 15:37:36.40ID:fngB5lMY
吉田も石川もこれダメだってわかってるような反応していたからこの先はなんとかするだろう
知らんけど
973Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 15:40:39.67ID:Tl3j7JWX
ウェルリトは今まで積み上げてきたガイウスというキャラの力もあるし
評判良かったのはそれも含めてだからな
974Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 15:41:48.62ID:pB1fiX2u
ウェルリトもパンデモも薄味過ぎて登場人物半数言える気がしない程度に印象がない
975Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 15:42:04.68ID:fRtmR/qY
>>969
議題を後回しにするのはなろうとかアマがやりがちなやっちゃいけない事だわね
出された情報をギリギリまで使わなかったり使うときには手遅れだったり読み手にストレスを与える手法
976Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 15:46:05.43ID:Op0naOuW
相手が🦁だから暁の連中も助けてくれるわけじゃないしボコって黙らせる事も出来ないしメインクエで無茶苦茶やってしまったから時すでに遅し
今まで世界の危機!っての何度もやってきたけど今回ほど世界の危機を感じた事はない
ある意味すごいシナリオなんだ
977Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 15:47:21.09ID:gVqf4e3L
シナリオ書いてチェック体制どうなってたの?って思うわ
FFのナンバリングとは言えないレベル
13-2と同レベル
978Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 15:47:35.36ID:mo6TfWks
このまま進んだら黒薔薇で全員死ぬからな
なおその未来を変える方法はない模様
979Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 15:50:02.99ID:eOXwrjMd
13-2はパラドックス自体は面白かったんだけどね
ライトニングリターンズありきだったのが糞だけど
980Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 15:50:53.97ID:gVqf4e3L
そういえばエンディング見てないけどエンディングにもシナリオライターの名前書いてないの?
確信犯じゃん
981Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 15:53:36.67ID:Tl3j7JWX
>>980
クレジットは当然あるよ
リード(シナリオ班のトップ)がヒロイで
シニア(監修)がイシカワとオダ
982Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 15:57:02.46ID:y397HlMp
そういえばウェルリトも頑張れおじさんとかで憶えててアウラ兄妹含めて名前なんも憶えてねぇな
983Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 15:59:54.15ID:OOXF3IUa
ガイウスの疑似家族をちゃんと書けなかった印象が強い
2024/08/01(木) 16:00:09.24ID:F7wuXnee
ヒロイ、イシカワ、オダ、ヨシダこいつら全員無能です
個々のシナリオ書いたやつはセンスないなとか頭悪いなですむけど管理する側がもはや機能してない
985Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 16:00:53.46ID:eOXwrjMd
このゲーム印象付ける為だけに変顔させたりするパターンばっかじゃん
986Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 16:02:08.24ID:ZlZFOR4a
個人的にはウェルリトは凄く好きだったよ
是々非々で評価したいから遡及してウェルリトまでダメだったとかは言いたくない
純粋に今回のメインストーリーはまじのゴミクズだった
ただそれだけ
987Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 16:02:09.47ID:Tl3j7JWX
そういやパンデモも家族がテーマ?みたいな建て付けで酷い出来だったな……
988Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 16:03:39.55ID:eOXwrjMd
パンデモは最後の影法師のCVありのカットシーンだけ見てストーリー自体すっ飛んで評価してるパターン多そう
989Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 16:04:24.07ID:Zw+5UYfr
出来不出来はそれぞれのシリーズである
ただ黄金はマジでゴミカス ぶっちぎり
990Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 16:05:26.06ID:90Fu5u6e
新人ライターの名前出てなかったのか
一人は確かアトラスから移ってきたやつだよな?
991Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 16:10:00.99ID:m9MDDOwf
次スレ誰か頼む
992Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 16:10:12.55ID:OOXF3IUa
人間がめちゃくちゃ好きな物書きじゃないと家族の話ってチープになるから難しいんよね
993Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 16:13:25.93ID:jcmoszwx
>>962
磨かれてなくて草
994Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 16:14:24.86ID:TDQCnZ8L
【FF14】黄金のレガシー・ネタバレ可の感想スレ 48【それでも知りてぇんだ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722496440/
995Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 16:15:47.38ID:OOXF3IUa
>>994
立て乙
996Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 16:17:31.02ID:m9MDDOwf
>>994
997Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 16:18:32.55ID:kzNH1Ew9
>>994
おつ
褒美はウの首です
998Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 16:18:49.13ID:U1XVyH0M
1000ならラマチ大括約
999Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 16:32:56.20ID:jcmoszwx
>>994

🦁おっぱい触っていいぜ!///
1000Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 16:33:01.15ID:g0Zn259g
>>633
こっちの方が断然面白そう
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 23時間 26分 19秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況