!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
ウ「なんかしたかい?って。君たちにアタシ。わかんねぇなぁマジで。うんざり ...」
【FF14】黄金のレガシー・ネタバレ可の感想スレ 46【それでも知りてぇんだ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722240512/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
【FF14】黄金のレガシー・ネタバレ可の感想スレ 47【それでも知りてぇんだ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/30(火) 17:06:43.65ID:iURwhTwm2024/07/30(火) 17:20:37.99ID:iURwhTwm
次スレ保守うめぇぇぇぇ
3Anonymous
2024/07/30(火) 17:38:06.43ID:wgjPpKZu2024/07/30(火) 17:45:07.89ID:xhvOybFo
🦁この物語の主人公さ
5Anonymous
2024/07/30(火) 17:48:30.49ID:yjqauTxq6Anonymous
2024/07/30(火) 18:28:49.37ID:wgjPpKZu2024/07/30(火) 18:32:08.83ID:E+lBgI8M
ドラゴンズドグマ2にいた?
8Anonymous
2024/07/30(火) 18:38:34.25ID:Yf1CEymw 食の試練、ルール上は伝統的な調理方法と食材で正しく調理しなければ不合格、バナナの葉の種類が違うだけでもアウトってくらい厳しいレベル
本質的にはライオンとトカゲがお互いの種族を尊重してそれぞれのいいとこ取りの飯を作り、分け合いながら食べ、同じ国の民となった証の理解として
ウのチームは煮込まれた肉が入っている(葉で包んで蒸し焼きにしたところで煮込めるほどの水分は貯まらない)時点でルール上は確実に不合格
あろうことかライオンであるウがトカゲたちを煽り散らかしながら1人でおかわりまで食い尽くした時点で本質的にもアウト
って感じででウが合格した理由が陰湿ライオン村の同族に対する、というか陰湿村長の実の娘に対する忖度以外に考えられんのだけど、これ以外の解釈ある?
本質的にはライオンとトカゲがお互いの種族を尊重してそれぞれのいいとこ取りの飯を作り、分け合いながら食べ、同じ国の民となった証の理解として
ウのチームは煮込まれた肉が入っている(葉で包んで蒸し焼きにしたところで煮込めるほどの水分は貯まらない)時点でルール上は確実に不合格
あろうことかライオンであるウがトカゲたちを煽り散らかしながら1人でおかわりまで食い尽くした時点で本質的にもアウト
って感じででウが合格した理由が陰湿ライオン村の同族に対する、というか陰湿村長の実の娘に対する忖度以外に考えられんのだけど、これ以外の解釈ある?
10Anonymous
2024/07/30(火) 18:54:05.00ID:+JEMlK6C 宝物庫はセノーテにあるのか
黄金郷と呼ばれる場所に無いのは何でや
黄金郷と呼ばれる場所に無いのは何でや
2024/07/30(火) 18:56:39.84ID:NhHJPjtI
双頭のなり損ないが眠る墓場を荒らしに行くのな
12Anonymous
2024/07/30(火) 19:03:02.64ID:XgCqX+8c ただ孵化しなかっただけの卵を兄弟とか呼ぶの、無駄撃ちした精子を水子って呼ぶレベルの面白さがある
13Anonymous
2024/07/30(火) 19:23:39.19ID:XgCqX+8c >>9
めちゃくちゃ賢い理王が作った王位継承戦
歴史が重要な国なのにあの年齢になっても自国の歴史をほとんど知らない王女
あからさまに脱落者が出るように仕向けられた選者の人選
仲違いさせるべくして組まれたかのような秘石システム
黒幕はケテンラムやな
めちゃくちゃ賢い理王が作った王位継承戦
歴史が重要な国なのにあの年齢になっても自国の歴史をほとんど知らない王女
あからさまに脱落者が出るように仕向けられた選者の人選
仲違いさせるべくして組まれたかのような秘石システム
黒幕はケテンラムやな
2024/07/30(火) 19:42:34.84ID:fwV+8o4H
15Anonymous
2024/07/30(火) 19:53:51.54ID:5/lNyNZO >>6
ふぅ…
ふぅ…
16Anonymous
2024/07/30(火) 20:01:43.64ID:XgCqX+8c >>14
カフキワも実は生きとるんやろなぁ
カフキワも実は生きとるんやろなぁ
17Anonymous
2024/07/30(火) 20:02:39.03ID:5/lNyNZO しくじり先生出てからかな?調子乗り始めたの
18Anonymous
2024/07/30(火) 20:03:20.19ID:LgUuwhIZ ハニーBちゃんにうざっ…と言われながら🚬の煙吹きかけられたい…
19Anonymous
2024/07/30(火) 20:22:03.26ID:9tbxSd0K 戦闘BGMが情熱大陸みたいでなんかヤダ
自分が出演したからって……
自分が出演したからって……
20Anonymous
2024/07/30(火) 20:25:24.89ID:rEbwRq1C21Anonymous
2024/07/30(火) 20:26:51.95ID:6rkeNNtB 過去インタビュー読めば読むほどムカつくわ
なにがこんなやつどうでもいいよになってはいけないので〜だよ
どうでもいいどころじゃねえよ
なにがこんなやつどうでもいいよになってはいけないので〜だよ
どうでもいいどころじゃねえよ
22Anonymous
2024/07/30(火) 20:33:21.12ID:9tbxSd0K 🦁がフェードアウトするのが先か
FF14が手遅れになって死ぬのが先か
時間の勝負になってきた
FF14が手遅れになって死ぬのが先か
時間の勝負になってきた
23Anonymous
2024/07/30(火) 20:37:52.16ID:5/lNyNZO 🦁お前らなんだかんだ言ってログインしてるじゃねぇか
そんなにアタシに会いてぇのか
そんなにアタシに会いてぇのか
24Anonymous
2024/07/30(火) 20:40:03.09ID:LgUuwhIZ 🦁より黒ギャルvtuberアイドル🐝を仲間にして冒険しよう!
2024/07/30(火) 20:40:51.95ID:UOzx3o6K
零式開けたんだけどなんで漫画家インタビュー受けたら零式開いたの?
今までは無理矢理でも理由っぽいの付いて無かったっけ
今までは無理矢理でも理由っぽいの付いて無かったっけ
26Anonymous
2024/07/30(火) 20:41:36.00ID:5/lNyNZO 🦁ハニーBBA…?雑魚は引っ込んでな!!!
27Anonymous
2024/07/30(火) 20:55:28.16ID:W8zH1Jxl _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
(rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
,;'゛ i _ ◎、_ iヽ゛';, お前それトライヨラでも同じ事言えんの?
,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';,
,;'' "| ▼ |゙゛ `';,
,;'' ヽ_人_ / ,;'_
/シ、 ヽ⌒⌒ / リ \
| "r,, `"'''゙´ ,,ミ゛ |
(rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
,;'゛ i _ ◎、_ iヽ゛';, お前それトライヨラでも同じ事言えんの?
,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';,
,;'' "| ▼ |゙゛ `';,
,;'' ヽ_人_ / ,;'_
/シ、 ヽ⌒⌒ / リ \
| "r,, `"'''゙´ ,,ミ゛ |
2024/07/30(火) 20:56:43.41ID:k/qvhyg/
BはビッチのBだぞ
2024/07/30(火) 20:56:47.25ID:iURwhTwm
2024/07/30(火) 20:57:55.76ID:4gJMy7oJ
零式の募集がマナですら20件しかないらしいんだがなんでだ?
しりてぇんだ
しりてぇんだ
32Anonymous
2024/07/30(火) 21:02:19.23ID:LgUuwhIZ >>28
ビッチに見えて本当は一途…良いではないか💗
ビッチに見えて本当は一途…良いではないか💗
33Anonymous
2024/07/30(火) 21:04:41.60ID:LgUuwhIZ 変化前のハニーBちゃんもいいんだよな
34Anonymous
2024/07/30(火) 21:07:39.47ID:5/lNyNZO 🦁たまにはサービス
👙
👙
35Anonymous
2024/07/30(火) 21:12:50.71ID:3XgOjGFL2024/07/30(火) 21:13:17.92ID:oeqb68MN
永⚪︎人のスフェーンちゃんに生身の人間が中出ししたら赤ちゃんできますか
37Anonymous
2024/07/30(火) 21:13:42.15ID:3VIVBp+E やっと終わった
クリアしてアルパカを貰うまで
ウクラマト 2155
アルフィノ 242
アリゼー 258
エレンヴィル 707
クルル 392
ヒカセン選択肢 94
エスティニアン 23
サンクレッド 60
ウリエンジェ 18
ヤシュトラ 58
グラハ 168
スフェーン 383
やっぱ喋りすぎだわこいつ
クリアしてアルパカを貰うまで
ウクラマト 2155
アルフィノ 242
アリゼー 258
エレンヴィル 707
クルル 392
ヒカセン選択肢 94
エスティニアン 23
サンクレッド 60
ウリエンジェ 18
ヤシュトラ 58
グラハ 168
スフェーン 383
やっぱ喋りすぎだわこいつ
2024/07/30(火) 21:14:59.95ID:rDtaRSTU
ウリエンジェ声優ギャラなんぼなん笑
2024/07/30(火) 21:16:22.23ID:iuNs7CBP
ウリエンジェ画面占有率高いくせに竜騎士より無言かよ
42Anonymous
2024/07/30(火) 21:16:30.16ID:3XgOjGFL >>37
お前すげぇよ
お前すげぇよ
2024/07/30(火) 21:16:39.30ID:iURwhTwm
スフェーンやっぱ言うほど喋ってないな
44Anonymous
2024/07/30(火) 21:16:52.63ID:cBvYM1E2 >>37
🦁おまえ理王にしてやろうか
🦁おまえ理王にしてやろうか
46Anonymous
2024/07/30(火) 21:17:36.48ID:5/lNyNZO2024/07/30(火) 21:17:55.94ID:UOzx3o6K
ウリエンジェはコーナと焚き火囲んでたシーン以外マジで記憶にないもんなあ
48Anonymous
2024/07/30(火) 21:18:17.38ID:3VIVBp+E ウリエンジェでボイス付いたセリフは8個とかそれくらいだと思う
2024/07/30(火) 21:18:36.31ID:bCc+KAY1
2155枠分も喋って具体的な中身が空っぽなウ
23枠しか喋らなかったのにやたらインパクト残していったフリーランサー
23枠しか喋らなかったのにやたらインパクト残していったフリーランサー
50Anonymous
2024/07/30(火) 21:18:44.92ID:cBvYM1E2 ここまで偏ってたらそりゃつまらんよ
脇道でNPCに話しかけても面白くない返ししか無かったしマジでごり押し
脇道でNPCに話しかけても面白くない返ししか無かったしマジでごり押し
51Anonymous
2024/07/30(火) 21:18:59.99ID:Urrv+KJy52Anonymous
2024/07/30(火) 21:23:41.42ID:5/lNyNZO >>37
これテンプレ化したいわ
これテンプレ化したいわ
53Anonymous
2024/07/30(火) 21:29:33.93ID:3VIVBp+E 個人的に見返しててきっつぅ…ってなったのが
ゾーモー後のアタシは親父から平和を愛する心を受け継いだんだー!!!の叫びを聞いて
そのすぐ後にウ呼び出しからのアタシは皆が笑顔で暮らせる国を作るんだー!の叫びを聞いて
そのすぐ後にバクージャジャ戦でアタシは皆の笑顔を守るために王になるんだー!の叫びを聞いて
そのすぐ後に幻影グルージャジャ戦でアタシは皆の笑顔を守る王になるんだー!!!!を聞かされたところかな…
いくらなんでも短期間で擦りすぎだよここ
ゾーモー後のアタシは親父から平和を愛する心を受け継いだんだー!!!の叫びを聞いて
そのすぐ後にウ呼び出しからのアタシは皆が笑顔で暮らせる国を作るんだー!の叫びを聞いて
そのすぐ後にバクージャジャ戦でアタシは皆の笑顔を守るために王になるんだー!の叫びを聞いて
そのすぐ後に幻影グルージャジャ戦でアタシは皆の笑顔を守る王になるんだー!!!!を聞かされたところかな…
いくらなんでも短期間で擦りすぎだよここ
54Anonymous
2024/07/30(火) 21:31:52.96ID:LGvN5VPW >>53
その場にいたら真顔でじゃあ施策は?って聞く自信あるわ
その場にいたら真顔でじゃあ施策は?って聞く自信あるわ
55Anonymous
2024/07/30(火) 21:32:03.35ID:Sxv77s+B しりてーしりてーいってたけど
誰とも会話してなかったんだな
誰とも会話してなかったんだな
2024/07/30(火) 21:33:09.35ID:iURwhTwm
みんなの笑顔→こいつらは無理だなシャットダウン
発想がこえーよ
発想がこえーよ
58Anonymous
2024/07/30(火) 21:35:40.02ID:jAve8tyi 7.05の良かったところ
匠の絶技の効果音が良い
以上。
匠の絶技の効果音が良い
以上。
2024/07/30(火) 21:37:30.39ID:K2SONgWz
>>56
あの頃にはだれにも教わらずにデュミナスの輝きを使いこなし始めてたから「ヒカセンもう要らなくね?」ってなってたな
せめてどっかでヒカセンと特訓するとかサシで真剣勝負やってからにしろやって思ったね
あの頃にはだれにも教わらずにデュミナスの輝きを使いこなし始めてたから「ヒカセンもう要らなくね?」ってなってたな
せめてどっかでヒカセンと特訓するとかサシで真剣勝負やってからにしろやって思ったね
2024/07/30(火) 21:42:45.82ID:iURwhTwm
61Anonymous
2024/07/30(火) 21:45:47.00ID:vmjO3LeE >>37
クルルさん一応メインキャラだったんじゃないのかよ。まぁ確かに中盤まで影薄過ぎて喋る度に「あ、いたんだ」状態だったけど
クルルさん一応メインキャラだったんじゃないのかよ。まぁ確かに中盤まで影薄過ぎて喋る度に「あ、いたんだ」状態だったけど
62Anonymous
2024/07/30(火) 21:48:45.14ID:LGvN5VPW2024/07/30(火) 21:51:56.61ID:WGxuEiyK
64Anonymous
2024/07/30(火) 21:52:06.88ID:3VIVBp+E2024/07/30(火) 22:02:13.76ID:DWxmNVdy
火山のララフェルクイズあったやん?
世界設定とか好きだからちゃんと読んだ上で答えようとしたら、選択するときに「これは解説していた内容にとても近い」とかわざわざ補足するのなんなんだろうな
すぐ横に説明ボードあるから間違ってもすぐに確認できるのにね。合理的配慮ってやつ?
世界設定とか好きだからちゃんと読んだ上で答えようとしたら、選択するときに「これは解説していた内容にとても近い」とかわざわざ補足するのなんなんだろうな
すぐ横に説明ボードあるから間違ってもすぐに確認できるのにね。合理的配慮ってやつ?
66Anonymous
2024/07/30(火) 22:04:14.69ID:zVOGoQwA67Anonymous
2024/07/30(火) 22:04:22.59ID:rpdA0rWf フルスキップだったからあれ複数火つけられるの気付かず時間かかったわ
2024/07/30(火) 22:22:31.55ID:XeA/ijwY
新式ダサいしトークンもダサいって課金させる気ないんか
69Anonymous
2024/07/30(火) 22:22:37.01ID:fC5ka+v9 >>37
ニャンこれだけしかないのに休み満喫してんなって感じで羨ましいわ
ニャンこれだけしかないのに休み満喫してんなって感じで羨ましいわ
2024/07/30(火) 22:24:09.03ID:zVOGoQwA
2024/07/30(火) 22:28:05.14ID:iURwhTwm
マジでどうするんやろねぇ子のゴミ
72Anonymous
2024/07/30(火) 22:34:08.34ID:h59P3XPS 笑顔じゃないやつを全員シャットダウンすれば全員笑顔になっちまうんだ
73Anonymous
2024/07/30(火) 22:35:08.64ID:fC5ka+v9 どうするってもう存在消すしかないよ
家族笑顔知りてえって連呼するだけの水増しごみだし
連王ってクソシステムだから今後も出張ってくるのが確定してるようなもんだ
家族笑顔知りてえって連呼するだけの水増しごみだし
連王ってクソシステムだから今後も出張ってくるのが確定してるようなもんだ
75Anonymous
2024/07/30(火) 22:36:34.98ID:W8zH1Jxl マジでシナリオ水増し説まであるだろ
中身無いから水増しした学生のレポートと同レベル
中身無いから水増しした学生のレポートと同レベル
76Anonymous
2024/07/30(火) 22:38:56.68ID:LgUuwhIZ ハニーBちゃんって甘ったるい蜂蜜とストロベリーの香水でムンムンしてそうだよね
2024/07/30(火) 22:39:55.14ID:aQGBOmRV
まさか零式実装日に課金しない日が来るとは思わなかったよ
2024/07/30(火) 22:50:09.05ID:JG2ia2v3
バナナ葉エピソードで出てきた
戦争してた部族仲直りの歴史って
あの歴史エピソード石碑郡の中にはないの?
戦争してた部族仲直りの歴史って
あの歴史エピソード石碑郡の中にはないの?
79Anonymous
2024/07/30(火) 22:52:44.37ID:xc0T7fS/ 今回のパッチで黄金のストーリーにも修正入ったか?
ウクラマト削除された?
ウクラマト削除された?
2024/07/30(火) 22:55:24.79ID:iURwhTwm
これだけ不人気なのはさすがに想定外では?
2024/07/30(火) 22:56:56.91ID:iURwhTwm
このシナリオ書いたやつは根本的な部分を間違ってて
別にウクラマトが主人公でもいいんよ(よくないが
ただあくまでプレイヤーはヒカセンだという点
つまり・・・ウクラマトの視点で物語を展開してはいけなかった
傍観者でも構わないがあくまで目線はヒカセンにするべきだったのよね
まあ馬の耳に念仏かな?
別にウクラマトが主人公でもいいんよ(よくないが
ただあくまでプレイヤーはヒカセンだという点
つまり・・・ウクラマトの視点で物語を展開してはいけなかった
傍観者でも構わないがあくまで目線はヒカセンにするべきだったのよね
まあ馬の耳に念仏かな?
2024/07/30(火) 22:58:29.96ID:E+lBgI8M
もう放送に出てこれないねライターさん
2024/07/30(火) 23:00:40.08ID:TJGNG3gm
通した統括ライターとその上のDが一番悪いだろ
駄目だしの役目放棄あるいはスルーしてるんだからな
駄目だしの役目放棄あるいはスルーしてるんだからな
2024/07/30(火) 23:01:34.11ID:iURwhTwm
ウを主人公にしてその添え物にするなら
添え物なりの話が作れないとダメなんよ
視点までウにしたらもはや何をプレイしてるのかわからなくなるだろ?
たとえば
ウをうまく誘導するような描写がたくさん必要なのよ
でも現実はウのマシーンになってるだろ?
これは荒野でも変わらなくてエレンヴィルのマシーンになってる
これじゃダメだってわからないかねぇ?
添え物なりの話が作れないとダメなんよ
視点までウにしたらもはや何をプレイしてるのかわからなくなるだろ?
たとえば
ウをうまく誘導するような描写がたくさん必要なのよ
でも現実はウのマシーンになってるだろ?
これは荒野でも変わらなくてエレンヴィルのマシーンになってる
これじゃダメだってわからないかねぇ?
85Anonymous
2024/07/30(火) 23:02:16.02ID:W8zH1Jxl 一番悪いのはウクラマトだろ
2024/07/30(火) 23:03:55.55ID:iURwhTwm
つまりだ主人公が何かを決定してそれにウを誘導する
これなら視点はプレイヤーにある
でもウが何もかも決めてそれに頷いたり腕組んでるだけでは面白くないでしょ
ようはこれってゲームのシナリオの作り方じゃないのよね
ライオンキングとかであーおーわおーんって叫んでるほうがお似合いじゃない?
これなら視点はプレイヤーにある
でもウが何もかも決めてそれに頷いたり腕組んでるだけでは面白くないでしょ
ようはこれってゲームのシナリオの作り方じゃないのよね
ライオンキングとかであーおーわおーんって叫んでるほうがお似合いじゃない?
2024/07/30(火) 23:04:27.87ID:JG2ia2v3
みんなの笑顔を守る云々は仮面ライダークウガで五代もそこそこ言ってたのに
同じセリフでウクラマトのは何故印象が違うのだろうか
同じセリフでウクラマトのは何故印象が違うのだろうか
2024/07/30(火) 23:05:11.62ID:UOzx3o6K
いつもみたいにファンフェスでウの声優さん呼んでセリフ朗読コーナーあるのかな
2024/07/30(火) 23:08:20.16ID:rDtaRSTU
仮面ライダーは国家元首にはならない
2024/07/30(火) 23:09:39.95ID:iURwhTwm
要はウが決定したことを嫌でも納得する作業を強いるのがこのシナリオなのよね
そりゃつまんないさ面白いわけないじゃん
で創作大好きな吉田がなんでこれを通したのかわからんね
アニメの見過ぎで頭がおかしくなったのか?もしくはティアキンをちゃんとプレイしなかったか
ティアキンのシナリオやればこのシナリオのダメな部分がすべて実例で証明されてるはずだけどね
リンクはほぼ喋らないのに主観と主体はリンクにあるし
最後の乱入をしてくるけど邪魔しないようにするゼルダ姫神って思うはずなんだけどね
そりゃつまんないさ面白いわけないじゃん
で創作大好きな吉田がなんでこれを通したのかわからんね
アニメの見過ぎで頭がおかしくなったのか?もしくはティアキンをちゃんとプレイしなかったか
ティアキンのシナリオやればこのシナリオのダメな部分がすべて実例で証明されてるはずだけどね
リンクはほぼ喋らないのに主観と主体はリンクにあるし
最後の乱入をしてくるけど邪魔しないようにするゼルダ姫神って思うはずなんだけどね
2024/07/30(火) 23:12:38.38ID:iURwhTwm
仮にこのウムーヴをゼルダでやったら一気にクソゲーまで行くからな
これはディレクターが絶対ストップをかけないといけないクソなのよね
吉田は何してたんだ?
これはディレクターが絶対ストップをかけないといけないクソなのよね
吉田は何してたんだ?
2024/07/30(火) 23:14:34.33ID:tC0hStdq
課金あと45分できれるはw
2024/07/30(火) 23:20:19.12ID:TJGNG3gm
流石にゼルダと比較するのはゼルダに失礼というか会社の体制も開発者・チームの能力も段違いだろう
世界一クラスと国内大手で最底辺レベルを比較してるんだからな
世界一クラスと国内大手で最底辺レベルを比較してるんだからな
2024/07/30(火) 23:25:26.70ID:BCsbxeId
ゼルダならヴムーブでもええんよ
漆黒暁月の特濃シナリオを読んでいた人に、続きの物語としてのヴがだめ。しかもメインシナリオっていうね
漆黒暁月の特濃シナリオを読んでいた人に、続きの物語としてのヴがだめ。しかもメインシナリオっていうね
97Anonymous
2024/07/30(火) 23:28:26.29ID:9cQPcn7x やはりウは陰湿ライオン村が送り込んだ蛮神に路線変更するしかない
1パッチ丸々ヒカセン達を騙した前代未聞の強敵として盛り上がるぞ
1パッチ丸々ヒカセン達を騙した前代未聞の強敵として盛り上がるぞ
98Anonymous
2024/07/30(火) 23:28:51.26ID:Vx7H8f/z やっぱりウも悪いけど暁も駄目だよ
新たなる冒険に暁ついてきたら全然新しくないじゃん
新たなる冒険に暁ついてきたら全然新しくないじゃん
99Anonymous
2024/07/30(火) 23:31:38.64ID:Vx7H8f/z グラハやヤシュトラ等の知識人がなんかして世界を救うじゃん
101Anonymous
2024/07/30(火) 23:33:03.54ID:j0s6QVRR シャーレアンには暁やバルデシオン委員会以上の賢人がたくさんいるんだろ?
102Anonymous
2024/07/30(火) 23:33:12.03ID:aTx0ejAn そうだよ
奴らはFF14のドラえもんとドラミだよ
奴らはFF14のドラえもんとドラミだよ
103Anonymous
2024/07/30(火) 23:33:31.97ID:9cQPcn7x でもヒカセンって脳筋だから暁いないとアゼムクリスタル使って突撃しか出来ないからなあ
104Anonymous
2024/07/30(火) 23:33:36.49ID:3XgOjGFL キャラグッズで儲けたいから
暁からは逃れられないのだ
暁からは逃れられないのだ
105Anonymous
2024/07/30(火) 23:33:59.18ID:iURwhTwm106Anonymous
2024/07/30(火) 23:35:15.31ID:JG2ia2v3 シャーレアンの料理は不味いと言われている
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20240730/20240730230247.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20240730/20240730230247.jpg
108Anonymous
2024/07/30(火) 23:39:27.96ID:MIk8gJ6p コーナから聞いたのか
109Anonymous
2024/07/30(火) 23:45:46.36ID:JG2ia2v3 どうでもいいけど歯型でかいな
110Anonymous
2024/07/30(火) 23:49:01.12ID:iURwhTwm てかストーリーって言ってもFF14の場合ほぼ読み物だからな
読み物として優れてないんだよこの構成は
読み物として優れてないんだよこの構成は
111Anonymous
2024/07/30(火) 23:51:07.28ID:W8zH1Jxl 武王ヨシダと理王ヨシダは何やってたん?
112Anonymous
2024/07/30(火) 23:56:46.88ID:T5obVvEf113Anonymous
2024/07/30(火) 23:58:11.38ID:yAbwwlgH 試練をすべて集めるではなく、秘石をすべて集めたら勝ちみたいな展開と
最後の試験官をあいつにした理由はなんだったんだ?
というか、試練のお題からして明らかに解答が4パターン用意されてないだろ
なんで奪い合い前提の展開にならないんだ?
最後の試験官をあいつにした理由はなんだったんだ?
というか、試練のお題からして明らかに解答が4パターン用意されてないだろ
なんで奪い合い前提の展開にならないんだ?
114Anonymous
2024/07/30(火) 23:58:33.58ID:yAbwwlgH あと、最後の試験官が問題みたいな書き方だけど、
あいつ以外は4人全員クリアできないクソお題だろ
むしろ、最後のやつ以外が問題児
あいつ以外は4人全員クリアできないクソお題だろ
むしろ、最後のやつ以外が問題児
116Anonymous
2024/07/31(水) 00:07:39.76ID:ZJjzCk1g 料理対決もそうだけど
ここずっと料理ネタ多くね?
香辛料取ってこいとか言って、辛いの食べてワーワーするのとかあったよな
飯の話にどんな執着持って毎回入れてんだよ
ここずっと料理ネタ多くね?
香辛料取ってこいとか言って、辛いの食べてワーワーするのとかあったよな
飯の話にどんな執着持って毎回入れてんだよ
117Anonymous
2024/07/31(水) 00:08:28.90ID:kkvN8hoM まあ
これが
https://imonar.com/gGr8VNB.jpg
こうなるのを
https://imonar.com/iCTuveb.jpg
電通介入でこうなったので
https://imonar.com/cspQ3uY.jpg
P/Dよりも上位の存在が介入したんじゃないの?知らんけど
これが
https://imonar.com/gGr8VNB.jpg
こうなるのを
https://imonar.com/iCTuveb.jpg
電通介入でこうなったので
https://imonar.com/cspQ3uY.jpg
P/Dよりも上位の存在が介入したんじゃないの?知らんけど
118Anonymous
2024/07/31(水) 00:12:13.58ID:b0s+k2qe PD仕事してない前提で草
119Anonymous
2024/07/31(水) 00:12:38.62ID:nKfT653J 予算無いなりに何とかするんだよバ開発理解しろ
120Anonymous
2024/07/31(水) 00:18:59.95ID:siakKRmk ニンテンドーと折り合いが合わなかったのだと思う。
だって入場曲にニーアだよ、ありえなかったわ。
だって入場曲にニーアだよ、ありえなかったわ。
121Anonymous
2024/07/31(水) 00:19:19.13ID:hKi1gc1m >>116
取材に行った時に食べて美味かったんじゃないの、知らんけど
人間知ってる事は話題にしやすいし、トレーラーのチェリモヤみたいにSNSでも話題にして貰いやすいからな
まあそれはいいんだが、そういうお遊びは本編まともに作ってからやってくれや
取材に行った時に食べて美味かったんじゃないの、知らんけど
人間知ってる事は話題にしやすいし、トレーラーのチェリモヤみたいにSNSでも話題にして貰いやすいからな
まあそれはいいんだが、そういうお遊びは本編まともに作ってからやってくれや
122Anonymous
2024/07/31(水) 00:20:19.35ID:wtE8Y6Ma123Anonymous
2024/07/31(水) 00:20:34.37ID:VzOzHfAL Twitch
(`・ω・´)うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおマジ覇権
FINAL FANTASY XIV ONLINE
8.4万人の視聴者
さすがに文句の言いようもないでしょう
(´・ω・`)ざっこ
ワールド オブ ウォークラフト
3.3万人の視聴者
(´・ω・`)?????????
(´・ω・`)またメンテしよるんか、いつもメンテ中やな
ファンタシースターオンライン 2 ニュージェネシス
205人が視聴中
(´・ω・`)こっちもや
ブループロトコル
210人が視聴中
(`・ω・´)うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおマジ覇権
FINAL FANTASY XIV ONLINE
8.4万人の視聴者
さすがに文句の言いようもないでしょう
(´・ω・`)ざっこ
ワールド オブ ウォークラフト
3.3万人の視聴者
(´・ω・`)?????????
(´・ω・`)またメンテしよるんか、いつもメンテ中やな
ファンタシースターオンライン 2 ニュージェネシス
205人が視聴中
(´・ω・`)こっちもや
ブループロトコル
210人が視聴中
124Anonymous
2024/07/31(水) 00:20:49.95ID:yx0gkiqz 攫われて戻ってこなければ良かったのに
125Anonymous
2024/07/31(水) 00:21:27.72ID:2p+/dKpz 食事ネタは女性ユーザー媚び以外の何物でもないでしょ
非常に分かりやすい
非常に分かりやすい
126Anonymous
2024/07/31(水) 00:21:43.22ID:b0s+k2qe そんなリノアみたいな
127Anonymous
2024/07/31(水) 00:35:03.91ID:ilnYx6BK ヒカセンはスフェーンのエーテルチューチューがものすごく嫌で、最終的にスフェーンを倒したけど、
重度知的障害とか胃ろうをつけた老人とかガザみたいなテロリストのエーテルだけ吸収するように誘導すれば、むしろ使えるだろ?エオルゼアにも重度知的障害みたいなのはいるんだろ?
うつ病年金ずんだもん
@D8L5d
77歳の親が44歳の重度知的の子供を殺害して逮捕
どうやら障害者施設「やまゆり園」に3年半入所待ちだったらしい
子供増やせといいながら重度障害の子供が産まれたら家庭まかせ
そりゃ産まんて
自分なら重度障害で産まれたら赤ちゃんポストかな。これマジで
午前0:59 · 2024年7月30日
·
2.2万
件の表示
重度知的障害とか胃ろうをつけた老人とかガザみたいなテロリストのエーテルだけ吸収するように誘導すれば、むしろ使えるだろ?エオルゼアにも重度知的障害みたいなのはいるんだろ?
うつ病年金ずんだもん
@D8L5d
77歳の親が44歳の重度知的の子供を殺害して逮捕
どうやら障害者施設「やまゆり園」に3年半入所待ちだったらしい
子供増やせといいながら重度障害の子供が産まれたら家庭まかせ
そりゃ産まんて
自分なら重度障害で産まれたら赤ちゃんポストかな。これマジで
午前0:59 · 2024年7月30日
·
2.2万
件の表示
128Anonymous
2024/07/31(水) 00:36:40.61ID:srHcRDk+ 作品に中身がないのが問題かもしれんな
序盤は政治劇でもいれたらまだ違ってた
序盤は政治劇でもいれたらまだ違ってた
129Anonymous
2024/07/31(水) 00:40:41.42ID:srHcRDk+ 政治劇もそうなんだけどモチーフである家族愛か希薄すぎないか…??
130Anonymous
2024/07/31(水) 00:44:26.57ID:wqJybxBy そもそもグルージャジャに親を感じないんだわ
131Anonymous
2024/07/31(水) 00:45:59.22ID:yx0gkiqz132Anonymous
2024/07/31(水) 00:47:16.05ID:mFSJgueo 王様だからね
召使い任せでしょう
召使い任せでしょう
133Anonymous
2024/07/31(水) 00:48:27.95ID:tAzEIdQF 今回、シナリオは分業しているみたいだし
1/nパート担当:笑顔とシリテンダーは入れておかないとな。あとアルパカか
2/nパート担当:笑顔とシリテンダーがテーマって吉田さんも言っていたし、入れておかないとな。あと葦か
3/nパート担当:笑顔とシリテンダー、これは大切にしないとね。あとは壺か
4/nパート担当:笑顔とシリテンダーががが
みたいな感じで分業したのをただ単にくっつけたんやろ
1/nパート担当:笑顔とシリテンダーは入れておかないとな。あとアルパカか
2/nパート担当:笑顔とシリテンダーがテーマって吉田さんも言っていたし、入れておかないとな。あと葦か
3/nパート担当:笑顔とシリテンダー、これは大切にしないとね。あとは壺か
4/nパート担当:笑顔とシリテンダーががが
みたいな感じで分業したのをただ単にくっつけたんやろ
134Anonymous
2024/07/31(水) 00:51:08.86ID:ilnYx6BK 諸国漫遊させたのは特定の種族と直接触れ合ってある程度は知らねえと、自身が出身の民族ばかりえこひいきするからだろうな
ツチ族とフツ族の大虐殺とか議員による利益誘導が起こる背景を考えると理王の考えたことはそこまでおかしくもない
(かといって民主制だと比率の多い民族が議会を支配し、裁判所も統治行為を理由に止めないなんて展開も普通にあるので、ベストとはいいがたいし)
ツチ族とフツ族の大虐殺とか議員による利益誘導が起こる背景を考えると理王の考えたことはそこまでおかしくもない
(かといって民主制だと比率の多い民族が議会を支配し、裁判所も統治行為を理由に止めないなんて展開も普通にあるので、ベストとはいいがたいし)
135Anonymous
2024/07/31(水) 00:56:13.94ID:4o/Tq2Vh ここまで料理ネタがあってソリューションナインショップの食べ物なし
ゼリー飲料とか色々あったけど自分はカロリーメイトを選んだ
ゼリー飲料とか色々あったけど自分はカロリーメイトを選んだ
136Anonymous
2024/07/31(水) 01:00:50.28ID:5BYKX39n エレンヴィル編書いたやつは今すぐやめろ
それまでのシナリオに全く関係なさすぎて笑ったんだが、
本当に全スキップしても一切支障なかったし
それまでのシナリオに全く関係なさすぎて笑ったんだが、
本当に全スキップしても一切支障なかったし
138Anonymous
2024/07/31(水) 01:02:59.61ID:siakKRmk 理王もまさか🦁が王となるとは思ってもいまいで、まあゾニキてしょ
武王だけでヒカセンが絡んだから🦁が王になってしまったけども
武王だけでヒカセンが絡んだから🦁が王になってしまったけども
139Anonymous
2024/07/31(水) 01:05:15.46ID:srHcRDk+ やっぱりゾニキにだけヒカセンがついたら面白かったわw
陰キャ🦎更生物語りええよ
テンパ化した暁とも闘えるし
陰キャ🦎更生物語りええよ
テンパ化した暁とも闘えるし
141Anonymous
2024/07/31(水) 01:07:26.56ID:4o/Tq2Vh あれだけ種族がいて店に販売されてる料理が同じで大丈夫だろうか
たとえばウクラマトがタマネギ入りの牛丼食ったらやばいような気がする
たとえばウクラマトがタマネギ入りの牛丼食ったらやばいような気がする
142Anonymous
2024/07/31(水) 01:26:50.42ID:5BYKX39n ヒカセンのせいでウクラマトが勝ち上がっただけで
試練内容はグルージャを育てるものだろ
友の試練は実力行使になるのがほぼ確定+奪い合いOKのルールだからコーナ敗退がほぼ確定
ウは地元の従者連れてないからアウトオブ眼中、
闘技場優勝者の当て馬枠は十中八九他で詰まる
試練内容はグルージャを育てるものだろ
友の試練は実力行使になるのがほぼ確定+奪い合いOKのルールだからコーナ敗退がほぼ確定
ウは地元の従者連れてないからアウトオブ眼中、
闘技場優勝者の当て馬枠は十中八九他で詰まる
143Anonymous
2024/07/31(水) 01:34:34.04ID:G9IixYJg メテムの声おかしいだろ
ララから出る声じゃない
ララから出る声じゃない
144Anonymous
2024/07/31(水) 01:42:16.86ID:3sXJAnJY トライオラの人にとんでもなく酷い事をしてしまったのかもしれない、こんなアホを王に後押しするとか
145Anonymous
2024/07/31(水) 01:48:15.20ID:7lzzi8RV 有能を王にさせないエオルゼア側の陰謀よ
146Anonymous
2024/07/31(水) 01:48:51.57ID:eK/adIdx PLLしないけど鎮火狙ってるのか?
147Anonymous
2024/07/31(水) 01:52:23.78ID:l9Z4wf50 >>143
それピピンの前でも言えんの
それピピンの前でも言えんの
148Anonymous
2024/07/31(水) 02:00:34.87ID:ag0x73P7 何も燃えてないと思ってるしコングラ待機してます
149Anonymous
2024/07/31(水) 02:03:12.60ID:hKi1gc1m >>143
NPCにはすでにロロリトやテレカスみたいなジジイに片足突っ込んだようなのもいればプレイヤーキャラもおっさん声選べるし、そこは気にする事でもねえかな
おかしいのはあの状況で貴重な魂資源無駄遣いして遊ぶぞヒャッハーしてるあいつらと、初見でも平気で煽る実況入れて遊んでる割にギミックちゃんと作れてねぇ高練度な皆様だよ
NPCにはすでにロロリトやテレカスみたいなジジイに片足突っ込んだようなのもいればプレイヤーキャラもおっさん声選べるし、そこは気にする事でもねえかな
おかしいのはあの状況で貴重な魂資源無駄遣いして遊ぶぞヒャッハーしてるあいつらと、初見でも平気で煽る実況入れて遊んでる割にギミックちゃんと作れてねぇ高練度な皆様だよ
151Anonymous
2024/07/31(水) 02:09:29.62ID:hpD8t5v7 黄金に入ってからクルルの付き添いで来た現地で
王女と知らずにウと初対面がよかったな
行く先々で少しだけ会って後に協力要請なら冒険者も新大陸冒険できた
王女と知らずにウと初対面がよかったな
行く先々で少しだけ会って後に協力要請なら冒険者も新大陸冒険できた
152Anonymous
2024/07/31(水) 02:10:15.55ID:K9j8FpcY どのスレも燃えまくってる
暁がついた方が王になるクソゲー
実の子に継がせるだけで済んだ話を7.0のために争わせましたw
7.1以降は夏休みの後日談ですおしまい
暁がついた方が王になるクソゲー
実の子に継がせるだけで済んだ話を7.0のために争わせましたw
7.1以降は夏休みの後日談ですおしまい
153Anonymous
2024/07/31(水) 02:14:53.15ID:X51iwhUN ユユハセも忘れないであげて
154Anonymous
2024/07/31(水) 02:14:55.53ID:an8tzjb+ >>143
パパリモはおっさんのはずなのにアイツだけは何故か可愛い声してたよね
パパリモはおっさんのはずなのにアイツだけは何故か可愛い声してたよね
155Anonymous
2024/07/31(水) 02:25:51.89ID:WnlAcOMn ウ討滅戦しかもうないだろ?
「アタシもう死んでたのか?!
「ははっざまぁねぇこれが因果応報っやつか・・・」
「すまねぇお前ら私を シャットダウン してくれ」
これで丸く収まるんだからさっさとやろう
「アタシもう死んでたのか?!
「ははっざまぁねぇこれが因果応報っやつか・・・」
「すまねぇお前ら私を シャットダウン してくれ」
これで丸く収まるんだからさっさとやろう
156Anonymous
2024/07/31(水) 02:32:12.94ID:WnlAcOMn ウクラマトはセノーテに落ちた段階でもう死んでた
湖中の巨大隕石のエーテルを使って実体を得た蛮神
蛮神のエーテル波動は強力でコーナはテンパードになりゾラージャはそれに抗い続けたため人格がねじ曲がってしまった
暁メンバーは少なからず影響を受けており皆がエーテル波動でウクラマトに有利になるように無意識に調整してしまう
ゾラージャの後ろ暗い波動はエーテル照射に対抗するための無意識の反応
ってことでウクラマト討滅戦いけるやろ
ってことでこれで収拾つけろ
湖中の巨大隕石のエーテルを使って実体を得た蛮神
蛮神のエーテル波動は強力でコーナはテンパードになりゾラージャはそれに抗い続けたため人格がねじ曲がってしまった
暁メンバーは少なからず影響を受けており皆がエーテル波動でウクラマトに有利になるように無意識に調整してしまう
ゾラージャの後ろ暗い波動はエーテル照射に対抗するための無意識の反応
ってことでウクラマト討滅戦いけるやろ
ってことでこれで収拾つけろ
157Anonymous
2024/07/31(水) 02:44:03.46ID:hKi1gc1m いや正直画面に入れんで欲しいんだが
まあ手遅れですよね、理王コーナなんて「もちろんアタシも行くぜ!」のフリでしかないからな
まあ手遅れですよね、理王コーナなんて「もちろんアタシも行くぜ!」のフリでしかないからな
159Anonymous
2024/07/31(水) 02:50:29.91ID:an8tzjb+ 武王ってそもそもいらなくね?
理王さえいれば国は回る気がするんだけど
ウは頭悪いから何の役にも立たなそう
理王さえいれば国は回る気がするんだけど
ウは頭悪いから何の役にも立たなそう
160Anonymous
2024/07/31(水) 02:54:58.81ID:srHcRDk+ >>159
謎のテンパ化で国民や面倒くさい官僚機構を黙らせること可能じゃんw
謎のテンパ化で国民や面倒くさい官僚機構を黙らせること可能じゃんw
162Anonymous
2024/07/31(水) 02:58:08.16ID:GnfbI3LA これ本当パカ?
163Anonymous
2024/07/31(水) 02:58:10.79ID:an8tzjb+ うたわれるものみたいに主人公🦁がラスボスだったパターンでいいよもう
164Anonymous
2024/07/31(水) 02:58:16.18ID:ag0x73P7 ウは雷の影響で四足歩行のレッド13みたいになってほしい
165Anonymous
2024/07/31(水) 02:59:57.67ID:4xX2sxNv 過去に戻って生スフェーンとアレクサンドリアを救う
その結果としてウと出会わない世界線になって縁が切れる
これでいいよ捻らなくていい
その結果としてウと出会わない世界線になって縁が切れる
これでいいよ捻らなくていい
166Anonymous
2024/07/31(水) 03:05:49.29ID:JF7SQLUH 突如出現したドームの影響により
かつて鏡像世界に栄えた文明を滅ぼしたとされる災厄『シン』が復活
トラル大陸各地が襲撃される
敵の正体も目的もわからぬまま討滅へ向かう暁一行とウクラマト
ヒカセンらの尽力により『シン』を追い詰めたその時――――
『シン』に憑依されたウクラマトは新たな『シン』と化してしまう
『シン』
打つ手の無い暁一行を尻目に何処かへ消え去るウクラマト
『シン』の謎を探りウクラマトを救うため
スフェーンから託された鍵を使いまだ見ぬ鏡像世界へ
かつて鏡像世界に栄えた文明を滅ぼしたとされる災厄『シン』が復活
トラル大陸各地が襲撃される
敵の正体も目的もわからぬまま討滅へ向かう暁一行とウクラマト
ヒカセンらの尽力により『シン』を追い詰めたその時――――
『シン』に憑依されたウクラマトは新たな『シン』と化してしまう
『シン』
打つ手の無い暁一行を尻目に何処かへ消え去るウクラマト
『シン』の謎を探りウクラマトを救うため
スフェーンから託された鍵を使いまだ見ぬ鏡像世界へ
167Anonymous
2024/07/31(水) 03:06:02.48ID:srHcRDk+ 宰相大臣や官僚たちには甘く接しても恐怖政治を敷いても何れは王権を揺るがしかねないパワーになるが
ウクラマトの謎のテンパ化で防ぐことが可能である😁
ウクラマトの謎のテンパ化で防ぐことが可能である😁
168Anonymous
2024/07/31(水) 03:28:03.56ID:WnlAcOMn ウが後半異常に強くなるのはテンパードが増えたからだよなってことでひとつ
169Anonymous
2024/07/31(水) 03:36:28.69ID:mFSJgueo ウクラマト総統ばんざーい
170Anonymous
2024/07/31(水) 03:48:02.59ID:fkgSHHJM つまり陰湿ライオン村村長はアシエンだった?
171Anonymous
2024/07/31(水) 03:50:21.80ID:S+lLqsmp 勃起縄が希少で取り合いになって雷光戦争になったはずなのに腐るほど埋蔵されててエバーキープも全身勃起縄製なのはなんなん?どういう理屈?
174Anonymous
2024/07/31(水) 04:51:13.21ID:4qYFDTtz レイドレース終わったけど、零式特有の超展開演出無かったな今回
ただ姉が本気出すってだけだった
ただ姉が本気出すってだけだった
175Anonymous
2024/07/31(水) 05:00:07.99ID:3sXJAnJY 🦁oz
ソ9に電話して難易度下げるように言っておいたぜ。感謝しろよな
ソ9に電話して難易度下げるように言っておいたぜ。感謝しろよな
176Anonymous
2024/07/31(水) 05:00:55.87ID:fkgSHHJM >>174
見た目バルバリシアの使い回しかと思った
見た目バルバリシアの使い回しかと思った
177Anonymous
2024/07/31(水) 05:46:40.54ID:uQhfkW4p ワールドファーストおめでとう!はあった?そこもダンマリ?
178Anonymous
2024/07/31(水) 05:52:06.08ID:Dn7jS/p9 コングラはツーラー騒動からやらないはず
全然表出る場面ないね
全然表出る場面ないね
179Anonymous
2024/07/31(水) 05:59:33.33ID:hDCVsSf6 なぁ、ベンチマークトレイラーに映ってたチョコボと夏休みの冒険はいつ遊べるんだ?
180Anonymous
2024/07/31(水) 06:01:11.92ID:nKfT653J とある出しゃばり珍獣を倒してから
181 警備員[Lv.18]
2024/07/31(水) 06:10:57.61ID:kubI00+m >>29
ジルの前どころか、クライヴ含めて両方の前に被ってるな
せめて主役にふさわしいキャラならいいけども、どうやっても感情移入や理解できるキャラではないな
大した苦労もしてこず、なんでそんな力があるかの理由付けもないからメアリー・スーと言われても仕方ない
ジルの前どころか、クライヴ含めて両方の前に被ってるな
せめて主役にふさわしいキャラならいいけども、どうやっても感情移入や理解できるキャラではないな
大した苦労もしてこず、なんでそんな力があるかの理由付けもないからメアリー・スーと言われても仕方ない
182 警備員[Lv.18]
2024/07/31(水) 06:11:55.49ID:kubI00+m183Anonymous
2024/07/31(水) 06:39:51.17ID:yx0gkiqz >>143
はいテレジアデレジ
はいテレジアデレジ
184Anonymous
2024/07/31(水) 06:49:55.28ID:3PgWIAaD ウクラマトの毛丸刈りにしたら許す
185Anonymous
2024/07/31(水) 07:04:56.80ID:t4zPbfn+ 🦁お前らおはよう今日も一緒に冒険いこうな♥
186Anonymous
2024/07/31(水) 07:24:52.33ID:hnPOs90s そうだ
『シン』はラマチだ
『シン』はラマチだ
187Anonymous
2024/07/31(水) 07:29:42.62ID:xOoqOvIJ 🦁アタシ消えっから
188Anonymous
2024/07/31(水) 07:30:23.09ID:wBp4IIfz FF9レイプ具合酷いらしいからもう安易に他FF要素やらないんじゃね?
他作品は14のフリー素材じゃねぇぞって
他作品は14のフリー素材じゃねぇぞって
189Anonymous
2024/07/31(水) 07:30:45.53ID:b0s+k2qe それ召喚獣になって復活し続けるやつ
190Anonymous
2024/07/31(水) 07:37:44.87ID:THTlMJIG レイプというか名前だけ借りてきただけで要素らしい要素が無かったよな。スフェーンが髪切るわけでも序盤に偽名でヒカセンに同行するわけでもないし
191Anonymous
2024/07/31(水) 07:40:10.68ID:bbI1lWS/ そんなことやったら余計パクリで炎上する
192Anonymous
2024/07/31(水) 07:41:12.57ID:PNyR4n+C それでもやっちゃうのがFF14なんだ
193Anonymous
2024/07/31(水) 07:44:41.62ID:b0s+k2qe >>188
オリジナルで売る才能ないからもう他人が作った名作パクるしかできることがないんだよ
オリジナルで売る才能ないからもう他人が作った名作パクるしかできることがないんだよ
194Anonymous
2024/07/31(水) 07:45:54.76ID:4D6k7yWl 昨日のGTパーティー募集少なすぎてビックリした
みんなメインストーリーに夢中なのかな^^;
みんなメインストーリーに夢中なのかな^^;
195Anonymous
2024/07/31(水) 07:47:06.30ID:THTlMJIG よくよく考えたら双子の道化師とかアレクサンダーとかオズマとか、それっぽい要素は過去の拡張で拾ってるから今更ff9モチーフ言われてもピンとこないか
196Anonymous
2024/07/31(水) 07:53:40.52ID:hnPOs90s というか名前と台詞だけ借りて内容全然関係ないからな
197Anonymous
2024/07/31(水) 07:56:59.35ID:52ehkHCP 別に暁着いてくるのはいいけどウのヨイショ要員でしかなくてキモかった
198Anonymous
2024/07/31(水) 08:00:09.51ID:4D6k7yWl クルルのミドルネームも5だが意味ないしな
オマージュというかただ楽したいために名前借りてるだけだよな
オマージュというかただ楽したいために名前借りてるだけだよな
199Anonymous
2024/07/31(水) 08:01:51.64ID:nKfT653J >>52
作ってみたがズレたらすまん。ズレ難いよう全角にしてしまったが、プロの方いたら半角版よろ
-----------------------------------------------------------------------
有志によるメインシナリオ上で必ず見るセリフ窓の出現数について
■カウント方法
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722240512/581
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722326803/64
■各IDまでのセリフ窓数
91D| 93D| 95D| 97D| 99D| 最後| 合計| 割合|登場キャラ
-----------------------------------------------------------------------
525| 741|1126|1384|1827|2155|7758|50.4%|ウクラマト
165| 218| 324| 540| 611| 707|2565|16.7%|エレンヴィル
115| 144| 209| 252| 293| 392|1405| 9.1%|クルル
79| 121| 196| 233| 235| 242|1106| 7.2%|アルフィノ
39| 52| 80| 147| 238| 258| 814| 5.3%|アリゼー
0| 0| 0| 0| 306| 383| 689| 4.5%|スフェーン
9| 17| 28| 55| 73| 94| 276| 1.8%|ヒカセン選択肢
0| 0| 0| 27| 80| 168| 275| 1.8%|グラハ
7| 35| 54| 54| 57| 60| 267| 1.7%|サンクレッド
0| 0| 0| 13| 15| 58| 86| 0.6%|ヤシュトラ
2| 5| 16| 16| 17| 18| 74| 0.5%|ウリエンジェ
4| 0| 0| 19| 20| 23| 66| 0.4%|エスティニアン
-----------------------------------------------------------------------
945|1333|2033|2740|3772|4558|15381 ※列合計
■典拠アドセンスクリックお願いします
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722240512/523
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722240512/581
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722240512/630
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722240512/952
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722240512/979
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722326803/37
作ってみたがズレたらすまん。ズレ難いよう全角にしてしまったが、プロの方いたら半角版よろ
-----------------------------------------------------------------------
有志によるメインシナリオ上で必ず見るセリフ窓の出現数について
■カウント方法
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722240512/581
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722326803/64
■各IDまでのセリフ窓数
91D| 93D| 95D| 97D| 99D| 最後| 合計| 割合|登場キャラ
-----------------------------------------------------------------------
525| 741|1126|1384|1827|2155|7758|50.4%|ウクラマト
165| 218| 324| 540| 611| 707|2565|16.7%|エレンヴィル
115| 144| 209| 252| 293| 392|1405| 9.1%|クルル
79| 121| 196| 233| 235| 242|1106| 7.2%|アルフィノ
39| 52| 80| 147| 238| 258| 814| 5.3%|アリゼー
0| 0| 0| 0| 306| 383| 689| 4.5%|スフェーン
9| 17| 28| 55| 73| 94| 276| 1.8%|ヒカセン選択肢
0| 0| 0| 27| 80| 168| 275| 1.8%|グラハ
7| 35| 54| 54| 57| 60| 267| 1.7%|サンクレッド
0| 0| 0| 13| 15| 58| 86| 0.6%|ヤシュトラ
2| 5| 16| 16| 17| 18| 74| 0.5%|ウリエンジェ
4| 0| 0| 19| 20| 23| 66| 0.4%|エスティニアン
-----------------------------------------------------------------------
945|1333|2033|2740|3772|4558|15381 ※列合計
■典拠アドセンスクリックお願いします
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722240512/523
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722240512/581
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722240512/630
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722240512/952
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722240512/979
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722326803/37
200Anonymous
2024/07/31(水) 08:03:44.63ID:09so1WrZ ゴミに過去作の皮を貼り付けただけ
そらペラペラですわ
そらペラペラですわ
201Anonymous
2024/07/31(水) 08:46:02.23ID:HAw2W6J6 50.4%は草揺れる
本当に全員束になっても敵わないとは
本当に全員束になっても敵わないとは
202Anonymous
2024/07/31(水) 08:48:46.20ID:HAw2W6J6 と思ったけど最後の列が最初から最後までの合計では?
203Anonymous
2024/07/31(水) 08:54:05.64ID:ZJjzCk1g ポリゴン料理見せられても少しもうまそうとか思わないから共感も何もないし
料理ネタは蛇足でもういらんよ
作文の文字数が足りないから入れたみたいなのやめろ
料理ネタは蛇足でもういらんよ
作文の文字数が足りないから入れたみたいなのやめろ
204Anonymous
2024/07/31(水) 09:03:54.11ID:nKfT653J ああ、累積数だったかスマンw
直してくるλ.....
直してくるλ.....
205Anonymous
2024/07/31(水) 09:06:00.79ID:MZ/ZwIo9 これを下手な英語版で聞かされたらそら叩かれますわ
206Anonymous
2024/07/31(水) 09:19:04.62ID:kT4CJrBQ そもそもグルージャジャの存在が意味不明なんだよ
双頭作りはあの村の希望であり、仮に村でグルージャジャが産まれていたなら村のリーダー格にされて、村同士の争いに加わるはずなんだが
グルージャジャは部外者の集団として争いに介入したことになってる
グルージャジャは一体どこで作られたんだ?
それから
ゾラージャの母親はどこだ?
グルージャの母親はどこだ?
ウクラマトの母親はどこだ?
謎だらけなのにウクラマトが知りたがらない不思議
双頭作りはあの村の希望であり、仮に村でグルージャジャが産まれていたなら村のリーダー格にされて、村同士の争いに加わるはずなんだが
グルージャジャは部外者の集団として争いに介入したことになってる
グルージャジャは一体どこで作られたんだ?
それから
ゾラージャの母親はどこだ?
グルージャの母親はどこだ?
ウクラマトの母親はどこだ?
謎だらけなのにウクラマトが知りたがらない不思議
207Anonymous
2024/07/31(水) 09:21:44.80ID:dYPu0N9D 母親が一切出てこないのがポリこれなんじゃなかったっけ
208Anonymous
2024/07/31(水) 09:22:00.62ID:84R9/mpR >>143
さてはテメー新生スキップ勢だな
さてはテメー新生スキップ勢だな
209Anonymous
2024/07/31(水) 09:26:12.23ID:wBp4IIfz キャラ同士の距離感って蒼天の4人とかエスティニアンくらいがちょうどええわ
プロ同士な感じで
プロ同士な感じで
210Anonymous
2024/07/31(水) 09:26:50.35ID:b0s+k2qe211Anonymous
2024/07/31(水) 09:28:36.64ID:nKfT653J >>199だけど気付いた。もしかして累計の>>37で十分なのではと…
まあ分けてみましたという事で
91D| 93D| 95D| 97D| 99D| 最後| 合計| 割合|登場キャラ
-----------------------------------------------------------------------
525| 216| 385| 258| 443| 328|2155|47.3%|ウクラマト
165| 53| 106| 216| 71| 96| 707|15.5%|エレンヴィル
115| 29| 65| 43| 41| 99| 392| 8.6%|クルル
0| 0| 0| 0| 306| 77| 383| 8.4%|スフェーン
39| 13| 28| 67| 91| 20| 258| 5.7%|アリゼー
79| 42| 75| 37| 2| 7| 242| 5.3%|アルフィノ
0| 0| 0| 27| 53| 88| 168| 3.7%|グラハ
9| 8| 11| 27| 18| 21| 94| 2.1%|ヒカセン選択肢
7| 28| 19| 0| 3| 3| 60| 1.3%|サンクレッド
0| 0| 0| 13| 2| 43| 58| 1.3%|ヤシュトラ
4| 0| 0| 15| 1| 3| 23| 0.5%|エスティニアン
2| 3| 11| 0| 1| 1| 18| 0.4%|ウリエンジェ
-----------------------------------------------------------------------
945| 392| 700| 703|1032| 786| 4558 ※列合計
まあ分けてみましたという事で
91D| 93D| 95D| 97D| 99D| 最後| 合計| 割合|登場キャラ
-----------------------------------------------------------------------
525| 216| 385| 258| 443| 328|2155|47.3%|ウクラマト
165| 53| 106| 216| 71| 96| 707|15.5%|エレンヴィル
115| 29| 65| 43| 41| 99| 392| 8.6%|クルル
0| 0| 0| 0| 306| 77| 383| 8.4%|スフェーン
39| 13| 28| 67| 91| 20| 258| 5.7%|アリゼー
79| 42| 75| 37| 2| 7| 242| 5.3%|アルフィノ
0| 0| 0| 27| 53| 88| 168| 3.7%|グラハ
9| 8| 11| 27| 18| 21| 94| 2.1%|ヒカセン選択肢
7| 28| 19| 0| 3| 3| 60| 1.3%|サンクレッド
0| 0| 0| 13| 2| 43| 58| 1.3%|ヤシュトラ
4| 0| 0| 15| 1| 3| 23| 0.5%|エスティニアン
2| 3| 11| 0| 1| 1| 18| 0.4%|ウリエンジェ
-----------------------------------------------------------------------
945| 392| 700| 703|1032| 786| 4558 ※列合計
212Anonymous
2024/07/31(水) 09:53:19.88ID:5K1W0nE/ 忌み王ウクラマト討滅戦実装はよ
213Anonymous
2024/07/31(水) 10:01:59.15ID:3t/73h/H 地図で追加されたおしゃれ装備ってあの錬金術師の固有装備みたいな残念な白衣だけ?
214Anonymous
2024/07/31(水) 10:12:24.36ID:an8tzjb+ >>199
王位継承レースに参加してたウリエンジェがヤシュトラより低いの草
王位継承レースに参加してたウリエンジェがヤシュトラより低いの草
216Anonymous
2024/07/31(水) 10:19:20.92ID:hDi0AXDu 母親かかないのもポリコレなの?
でも、だとするとウの実母がいなかったりグルージャの母親が全く不明なのも、納得できるな…
でも、だとするとウの実母がいなかったりグルージャの母親が全く不明なのも、納得できるな…
217Anonymous
2024/07/31(水) 10:20:09.05ID:wdV4tVxU シャブルクピビルの材料や作り方を完全に理解しているほど慣れ親しんでおり、マムージャの歴史の体現と言ってもいいマムーク出身の双頭であり、
材料や作成方法や歴史を知っている場合は辿り着けない場所に必須素材を隠されて絶対に作れないようにされた謀の被害者であるバクージャジャに対して
歴史を知ろうとせず謀で勝とうとするような奴にこの料理の美味さはわかんねぇぜ!とか言っちゃうの、王の器かどうか以前に人として最低だと思うんだけど
ライターはどういう意図でこの部分を書いたんだろうね
ウが食べてるの蒸し料理であるシャブルクピビルじゃなくって煮込まれた肉が入ってる謎料理なのに不可解な合格判定だったから
そんな不正料理の味なんてわかりたくもないって話なんやろか
材料や作成方法や歴史を知っている場合は辿り着けない場所に必須素材を隠されて絶対に作れないようにされた謀の被害者であるバクージャジャに対して
歴史を知ろうとせず謀で勝とうとするような奴にこの料理の美味さはわかんねぇぜ!とか言っちゃうの、王の器かどうか以前に人として最低だと思うんだけど
ライターはどういう意図でこの部分を書いたんだろうね
ウが食べてるの蒸し料理であるシャブルクピビルじゃなくって煮込まれた肉が入ってる謎料理なのに不可解な合格判定だったから
そんな不正料理の味なんてわかりたくもないって話なんやろか
218Anonymous
2024/07/31(水) 10:20:35.28ID:JXvftsJW 血の繋がりのある親子関係がことごとくカスで、義父義母に育てられた親子関係が良好なものが多いのはポリコレだよ
219Anonymous
2024/07/31(水) 10:26:13.02ID:B08aFtJc 歪んでいるわ……こんな世界……
220Anonymous
2024/07/31(水) 10:29:06.93ID:wZxLqtI5221Anonymous
2024/07/31(水) 10:32:48.01ID:y9889uoj ポリコレとか海外じゃもう企業的には収益落ちるのわかりきってて、やっぱ辞めるわって企業出て来てるくらいで
我慢の限界なサイレントマジョリティも声上げ始めた位なのに、わざわざ見えてる地雷踏む意味がわからん
海外のゲーム開発がポリコレ断ったらあれこれ掘られて過去のしょうもないスキャンダル(というのも烏滸がましいレベルの個人の恥ずかしい黒歴史)晒されてたけど
なんか弱みでも握られたんか?
我慢の限界なサイレントマジョリティも声上げ始めた位なのに、わざわざ見えてる地雷踏む意味がわからん
海外のゲーム開発がポリコレ断ったらあれこれ掘られて過去のしょうもないスキャンダル(というのも烏滸がましいレベルの個人の恥ずかしい黒歴史)晒されてたけど
なんか弱みでも握られたんか?
222Anonymous
2024/07/31(水) 10:36:35.56ID:uvTIQRtI これだけ叩かれまくってるのにあの人は完全に雲隠れしとるな。
223Anonymous
2024/07/31(水) 10:40:06.28ID:0TNpgYYz ちんぽにゃ
224Anonymous
2024/07/31(水) 10:40:40.13ID:4D6k7yWl ポリコレというか必要最低限なパーツしか出さないから片親偏重になっただけだな
しかし親子テーマにするならコーナは生みの親、育ての親(ペルペルの方)と2つあって話が膨らみそうなのに全部カットしたのはビビった
しかし親子テーマにするならコーナは生みの親、育ての親(ペルペルの方)と2つあって話が膨らみそうなのに全部カットしたのはビビった
225Anonymous
2024/07/31(水) 10:49:02.44ID:hDi0AXDu 🦁ちやんと課金継続したか?
226Anonymous
2024/07/31(水) 10:52:54.14ID:YUi7oqKU ポリコレもやむなしなんじゃないの、現実の歴史準拠だとアレクサンドリアがトライヨラ攻め込んで現地民の魂奪い尽くして永遠人がめっちゃ繁栄エンドだものな
227Anonymous
2024/07/31(水) 10:55:09.00ID:uvTIQRtI ごめんなさい。止めました
その代わりに原神とNIKKEに課金しました。許してね
その代わりに原神とNIKKEに課金しました。許してね
228Anonymous
2024/07/31(水) 11:03:21.29ID:PNyR4n+C229Anonymous
2024/07/31(水) 11:06:06.17ID:C8QWsRhM >>220
ほんま陰湿ライオン村
ほんま陰湿ライオン村
230Anonymous
2024/07/31(水) 11:06:42.46ID:5BYKX39n エレンヴィルの西部劇もどきを全部抜いて、親の話云々いれたほうがよかっただろ
エレンヴィル自体いらないな。
エレンヴィル自体いらないな。
231Anonymous
2024/07/31(水) 11:09:00.96ID:EQ8Ds3/u >>226
はあ?
ちゃんと現実の歴史に照らし合わせてみろよ・・・
新大陸発見者のクリストバル・コロンこと史上最悪のコンキスタドールであるコロンブスは
アメリカ新大陸につくや否や先住民を追いやり、黄金郷のありかを聞き出すために両手両足を切断し拷問、虐殺。
その後はそのまま先住民を奴隷として酷使する奴隷商人ビジネスを手がけるようになったわけだが・・・
奴隷の主な出荷先は母国のスペインであり、さらにそこから欧州各地へ転売されていったようである。
しまいにゃ身内の内ゲバで失脚、すべての地位を剥奪され歴史の闇に消えていった。
なお、コロンブスは当初黄金の国ジパングを目指して航海をしていたので
もしルートを誤って日本に到着していたら日本は大変な目に遭っていた可能性がある。
いずれにしてもトライヨラの未来は暗そうだ。
はあ?
ちゃんと現実の歴史に照らし合わせてみろよ・・・
新大陸発見者のクリストバル・コロンこと史上最悪のコンキスタドールであるコロンブスは
アメリカ新大陸につくや否や先住民を追いやり、黄金郷のありかを聞き出すために両手両足を切断し拷問、虐殺。
その後はそのまま先住民を奴隷として酷使する奴隷商人ビジネスを手がけるようになったわけだが・・・
奴隷の主な出荷先は母国のスペインであり、さらにそこから欧州各地へ転売されていったようである。
しまいにゃ身内の内ゲバで失脚、すべての地位を剥奪され歴史の闇に消えていった。
なお、コロンブスは当初黄金の国ジパングを目指して航海をしていたので
もしルートを誤って日本に到着していたら日本は大変な目に遭っていた可能性がある。
いずれにしてもトライヨラの未来は暗そうだ。
232Anonymous
2024/07/31(水) 11:09:59.20ID:C8QWsRhM バカみたいなストーリー終えた後に零式もやる気起きなくて手付かず。
233Anonymous
2024/07/31(水) 11:11:20.02ID:uvTIQRtI ダサい西部劇の所為で銃キャラがさらに悪く見える感じがする。ヒルダくらいしかまともなのいなさそう
234Anonymous
2024/07/31(水) 11:12:19.94ID:5BYKX39n そもそもグルージャジャの義理の息子と娘は何故シャブルクピビル知らないんだ?
父親の故郷の名物なんだから年に1回ぐらい食べるだろ
父親の故郷の名物なんだから年に1回ぐらい食べるだろ
235Anonymous
2024/07/31(水) 11:13:41.02ID:ztvsFmzJ 陰湿ライオン村編見返すとわかるけど
ウグループにはかなり露骨に戦場跡地に行くようヒント出してるからな
ほんと陰湿ですよ
ウグループにはかなり露骨に戦場跡地に行くようヒント出してるからな
ほんと陰湿ですよ
236Anonymous
2024/07/31(水) 11:21:32.70ID:YUi7oqKU >>231
あたかも南米とスペインの方が悲惨な書き方してるけど北米とアメリカの方が何百万何千万もインディアンぶっ殺して絶滅寸前まで追い込んでるからもっとひどいよ
あたかも南米とスペインの方が悲惨な書き方してるけど北米とアメリカの方が何百万何千万もインディアンぶっ殺して絶滅寸前まで追い込んでるからもっとひどいよ
237Anonymous
2024/07/31(水) 11:26:44.04ID:X51iwhUN そりゃ自分でこさえた娘だもん 贔屓するでしょ
その後の盗み聞きのとこも酷すぎるけどさぁ
何回盗み聞きされんだよって思ってたらヒカセンも盗み聞き始めて笑ったわ
その後の盗み聞きのとこも酷すぎるけどさぁ
何回盗み聞きされんだよって思ってたらヒカセンも盗み聞き始めて笑ったわ
239Anonymous
2024/07/31(水) 11:32:57.40ID:46tez8Te ちんぽ
240Anonymous
2024/07/31(水) 11:37:55.83ID:N/K6spqO かっこいい銃キャラはメルヴィブが居るのでセーフ
242Anonymous
2024/07/31(水) 12:02:10.26ID:ysqaaUp9243Anonymous
2024/07/31(水) 12:02:17.62ID:3t/73h/H 全然知ってないただの自分語りじゃん
244Anonymous
2024/07/31(水) 12:06:10.02ID:hnPOs90s 話を動かす起点の引き出しが盗み聞きしかないの草
人の噂話ばっかしてるオバハンかよ
人の噂話ばっかしてるオバハンかよ
245Anonymous
2024/07/31(水) 12:06:20.10ID:ztvsFmzJ グルージャと1回ご飯一緒に食べただけで知った判定になって父親ぶっ殺し罪が無罪になるからな
246Anonymous
2024/07/31(水) 12:06:32.91ID:c4RPwGFc ロスタンスティルだっけ
あの斧と銃の二刀流欲しいわ
あの斧と銃の二刀流欲しいわ
247Anonymous
2024/07/31(水) 12:08:03.12ID:XTL0/zBP モラージャジャって何者?双頭だから身分高いんやろ?
249Anonymous
2024/07/31(水) 12:09:12.72ID:wnGgqsbh 機工士が最近いい意味で機工になってきたのでちゃんとした弓士か銃使い欲しいけど次はブリッツボーラーだろうしなぁ残念
250Anonymous
2024/07/31(水) 12:10:00.98ID:C8QWsRhM アイテムシューターやぞ
251Anonymous
2024/07/31(水) 12:13:06.22ID:ookjZ9Se 黄金カレンダーとか絶対ウがいるやつじゃん
見たくないわ
見たくないわ
252Anonymous
2024/07/31(水) 12:13:54.51ID:YUi7oqKU253Anonymous
2024/07/31(水) 12:22:38.21ID:ABYW+Hm+ 鯖トラベルの改悪で零式民もピリピリしてて草ァ!
酷いシナリオといい外部からスクエニを壊したいスパイが入り込んでね?
あるいはジャラージャがスクエニ上層部と揉めてFF14の破壊にかかってるとか?
酷いシナリオといい外部からスクエニを壊したいスパイが入り込んでね?
あるいはジャラージャがスクエニ上層部と揉めてFF14の破壊にかかってるとか?
254Anonymous
2024/07/31(水) 12:27:02.58ID:fkgSHHJM 地元の料理を忠実に作れ
試練の狙いは料理にまつわる歴史を知ってもらう事
ただし、既に知っているだけでは駄目で
陰湿ライオン村村民に聞きに行く、知ろうとする姿勢がないと突破できない
試練の狙いは料理にまつわる歴史を知ってもらう事
ただし、既に知っているだけでは駄目で
陰湿ライオン村村民に聞きに行く、知ろうとする姿勢がないと突破できない
255Anonymous
2024/07/31(水) 12:27:09.75ID:ookjZ9Se これまた日本のGTに緊急メンテ入りそうだな
256Anonymous
2024/07/31(水) 12:36:30.21ID:fkgSHHJM そう考えるとゾバ組にはあまりに不利
レシピはゾラージャ
歴史はバが知っていたのだからわざわざ知りに行く必要がない
陰湿村民に聞く事があるとすれば隠された葉の在処くらい
そんなイライラする状況でシャブルクピビルが融和の象徴というのを
思い出して試練の本質に気付けたらそれはそれで凄い
レシピはゾラージャ
歴史はバが知っていたのだからわざわざ知りに行く必要がない
陰湿村民に聞く事があるとすれば隠された葉の在処くらい
そんなイライラする状況でシャブルクピビルが融和の象徴というのを
思い出して試練の本質に気付けたらそれはそれで凄い
257Anonymous
2024/07/31(水) 12:39:22.66ID:YUi7oqKU あのウクラマトの成長物語、女に基本ウケが悪いよな
女が好きなシンデレラもアナ雪も”主人公が本来の自分を取り戻すやつ,
仲間も敵もみんな脇役”なのが大原則なんよな
だからこれに沿った漆黒は評価されるし思い切り反発した黄金は女は嫌う
悲しい生き物だなマンコはよ
女が好きなシンデレラもアナ雪も”主人公が本来の自分を取り戻すやつ,
仲間も敵もみんな脇役”なのが大原則なんよな
だからこれに沿った漆黒は評価されるし思い切り反発した黄金は女は嫌う
悲しい生き物だなマンコはよ
258Anonymous
2024/07/31(水) 12:47:35.53ID:fkgSHHJM という事はやはりこの試練の内容は親心から来ているのか?
いやでもそうするとウが好奇心旺盛なのになぜか自国の文化の
レシピも歴史も知らないアホであるという前提で仕込みをした事になる
じゃあ何でアホだと分かってたのか?
他の三人を待たせてその間に試練の進捗を聞き出した?
ウがそういう人物だとヤクテルまで響き渡ってた?
幼い頃に生き別れたといっても親子だからウの本質を見極めてた?
いやでもそうするとウが好奇心旺盛なのになぜか自国の文化の
レシピも歴史も知らないアホであるという前提で仕込みをした事になる
じゃあ何でアホだと分かってたのか?
他の三人を待たせてその間に試練の進捗を聞き出した?
ウがそういう人物だとヤクテルまで響き渡ってた?
幼い頃に生き別れたといっても親子だからウの本質を見極めてた?
259Anonymous
2024/07/31(水) 12:48:22.46ID:fHx0OrOP 話を動かす起点の引き出しが無いってのはまぁ顕著だよな
敵から仕掛けて来ないと話が進まない展開ばかり
ウの能動的な決断で状況が大きく動いたところが特に無い
そもそもウが目指してるのは既に平和なトライヨラの維持でしか無いので、何かを変えたいという目的意識が最初から薄いキャラ
父親が作った基盤をそのまま受け継げば良い一番簡単な継承なのでカタルシスもない
リビングメモリーもシャットダウンを提案したのはカフキワなのでウの行動の結果とは言い難い
エタクイも乱入なければヒカセンが倒しただけ
ヒカセンっている必要ある?っていうより、ウがいる必要ある?って物語
物語の展開を引っ張っていかない主人公なんて見てて退屈
敵から仕掛けて来ないと話が進まない展開ばかり
ウの能動的な決断で状況が大きく動いたところが特に無い
そもそもウが目指してるのは既に平和なトライヨラの維持でしか無いので、何かを変えたいという目的意識が最初から薄いキャラ
父親が作った基盤をそのまま受け継げば良い一番簡単な継承なのでカタルシスもない
リビングメモリーもシャットダウンを提案したのはカフキワなのでウの行動の結果とは言い難い
エタクイも乱入なければヒカセンが倒しただけ
ヒカセンっている必要ある?っていうより、ウがいる必要ある?って物語
物語の展開を引っ張っていかない主人公なんて見てて退屈
260Anonymous
2024/07/31(水) 13:10:00.31ID:P7koiaqK カレンダーのサンプルに🦁がいないの、なんでなん?🥺
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/86f52ea1ff09fddc44e6c34226c9e22d15cc4255
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/86f52ea1ff09fddc44e6c34226c9e22d15cc4255
261Anonymous
2024/07/31(水) 13:13:55.83ID:wcN5VTc4 人気投票やらないかなあ?楽しみなんだが🦁
262Anonymous
2024/07/31(水) 13:14:13.44ID:wBp4IIfz いうてトレーラーも🦁の露出少なかっただろ?
ローンチのは少し怪しかったけど
実物めくったらラマチのヌードあるよ
ローンチのは少し怪しかったけど
実物めくったらラマチのヌードあるよ
263Anonymous
2024/07/31(水) 13:14:52.07ID:fHx0OrOP 試練の本質はその土地その部族の歴史や文化を知ろうとすること
って言ったって食の試練以外は別に知る姿勢が無くても突破できる時点で本質になって無いんだよな
って言ったって食の試練以外は別に知る姿勢が無くても突破できる時点で本質になって無いんだよな
264Anonymous
2024/07/31(水) 13:16:00.35ID:hpD8t5v7 過去に遡ってウクラマト葬ろうとしたのに失敗した誰かがいたんだろうな
265Anonymous
2024/07/31(水) 13:24:27.70ID:xOoqOvIJ 🦁あ、犯人わかっちゃいました。ヒカセンは死刑で
266Anonymous
2024/07/31(水) 13:26:05.73ID:LaBofibO なんで事前に教えてないの?
教育機関どうなってるの
教育機関どうなってるの
267Anonymous
2024/07/31(水) 13:30:32.70ID:fkgSHHJM 仮にウがゾやバと組むことになってたらどうなってただろう
ウは「葉が無いと完璧とは言えねえ。俺は探すぜ」
って聞きまわって葉の在処に辿り着いて突破する確率が高い
その場合、ペアを組んでたゾやバも合格する訳だけど
あの陰湿村長がそれを良しとするだろうか?
まず最初のチーム決めの玉に細工を仕掛けるのもだけど
葉を隠す以外にもウに有利に、ゾとバには不利になるような罠を
他にもいくつか仕込んでた可能性は充分考えられる
将来的にウの犬になるのが確定している兄猫は放置でおk
ウは「葉が無いと完璧とは言えねえ。俺は探すぜ」
って聞きまわって葉の在処に辿り着いて突破する確率が高い
その場合、ペアを組んでたゾやバも合格する訳だけど
あの陰湿村長がそれを良しとするだろうか?
まず最初のチーム決めの玉に細工を仕掛けるのもだけど
葉を隠す以外にもウに有利に、ゾとバには不利になるような罠を
他にもいくつか仕込んでた可能性は充分考えられる
将来的にウの犬になるのが確定している兄猫は放置でおk
268Anonymous
2024/07/31(水) 13:35:09.31ID:P7koiaqK 自国では外洋に出る手段すらないくせに、世界征服を企む兄者がいるんだし
教育機関は皆無で全部伝承なんじゃね?
教育機関は皆無で全部伝承なんじゃね?
269Anonymous
2024/07/31(水) 13:36:28.41ID:HUaIthkE クラフタークエで読み書きできる奴そんないないって話だったし
教育レベルは著しく低そう
教育レベルは著しく低そう
270Anonymous ころころ
2024/07/31(水) 13:36:48.07ID:QuVreIXV 結局、黄金のストーリーはプレイヤーに何を伝えたかったの?
271Anonymous
2024/07/31(水) 13:38:01.43ID:A0Uy6yi6 まあ一代の武で築いた国だから個人単位のネグレクトはともかく国家の教育は理の頭一人で回せるわけがないのはわかる
272Anonymous
2024/07/31(水) 13:38:59.39ID:oVtSwu5L マイディーさんとそっくりなキャラをソリューシナインにNPCとして置いたの変な気持ち悪さを感じた
273Anonymous
2024/07/31(水) 13:44:35.92ID:ewImXo95 黄金は光の戦士の夏休みだって言ってんだろ!
274Anonymous
2024/07/31(水) 13:49:39.36ID:s4AHgPpD 人気投票なんかやっても逆張りガ〇ジがウに組織票入れてウ嫌ってる奴らざまぁしたいだけでしょ
276Anonymous
2024/07/31(水) 13:53:11.60ID:o1UwIipu 海外だと開発メンバーの墓は作られがちだけどアマ作家はどうなんだろうな
277Anonymous
2024/07/31(水) 13:58:07.83ID:uQhfkW4p まとめで話題になっていたからマイディーさん探してみたけど周りに誰もいなかったわ、人だかりですぐにあそこか!って見つけられるかと思っていたけどゆっくりSS撮れた
知名度はそこまでではないのかな
知名度はそこまでではないのかな
278Anonymous
2024/07/31(水) 14:02:50.86ID:fHx0OrOP エメは前進のガレマール共和国があったとは言え
1代で国民と後継者をアシエン流の思想に染める教育はしっかりとしてたっぽいから流石だな
まぁ年季が違うから当然ではあるが
なり損ないを嫌ってるくせに、なり損ないのことをよく分かってわ
ゼノスでさえテーブルマナーは完璧
1代で国民と後継者をアシエン流の思想に染める教育はしっかりとしてたっぽいから流石だな
まぁ年季が違うから当然ではあるが
なり損ないを嫌ってるくせに、なり損ないのことをよく分かってわ
ゼノスでさえテーブルマナーは完璧
279Anonymous
2024/07/31(水) 14:05:47.63ID:Ad8Gedex >>272
あれニワカがマイディーってデカい声で言ってるだけで普通にキャラクリ違うけどな
あれニワカがマイディーってデカい声で言ってるだけで普通にキャラクリ違うけどな
280Anonymous
2024/07/31(水) 14:08:12.15ID:2p+/dKpz そもそもそんな奴居たっけ?って思うしな
281Anonymous
2024/07/31(水) 14:08:50.78ID:wcN5VTc4 >>279
それな
それな
282Anonymous
2024/07/31(水) 14:15:11.55ID:PNyR4n+C >>273
課金停止して他のことやれってことだな
課金停止して他のことやれってことだな
283Anonymous
2024/07/31(水) 14:16:23.77ID:WGlZN/ML ずっと零式やってためちゃくちゃ上手いタンクのフレンド誘ったら、シナリオ面白くないし新式で稼いだら休止するからやらないって言ってて終わりを感じた
284Anonymous
2024/07/31(水) 14:17:52.19ID:xdXfBoum もう終わりだ猫の国
285Anonymous
2024/07/31(水) 14:18:23.46ID:xOoqOvIJ これから🦁の国
286Anonymous
2024/07/31(水) 14:22:12.92ID:wBp4IIfz エメおじは分割後の世界に入って過ごすうちに何やかんやなり損ないの影響受けてるとかそういうのがあるからええんよ
287Anonymous
2024/07/31(水) 14:24:52.63ID:srHcRDk+ ハニーBちゃんのBはブリリアントのBブチギレのB!!B!!
288Anonymous
2024/07/31(水) 14:33:18.41ID:o1UwIipu エメは演劇楽しんでプリマビスタまで作っちゃうしな
289Anonymous
2024/07/31(水) 14:40:39.09ID:an8tzjb+290Anonymous
2024/07/31(水) 14:41:15.88ID:an8tzjb+ >>287
BBAのB!
BBAのB!
292Anonymous
2024/07/31(水) 14:50:13.83ID:srHcRDk+ 黒ギャル姫ちゃん属性のラブリーたんを皆で推そう☆
293Anonymous
2024/07/31(水) 14:53:46.90ID:QuVreIXV ヒロインをハニーBでメインクエスト作り直して!
294Anonymous
2024/07/31(水) 14:54:57.81ID:srHcRDk+ >>293
わかりみが深い😁😁😁
わかりみが深い😁😁😁
295 警備員[Lv.18]
2024/07/31(水) 14:56:58.82ID:kubI00+m BBAB
296Anonymous
2024/07/31(水) 15:01:19.55ID:4o/Tq2Vh298Anonymous
2024/07/31(水) 15:06:38.70ID:84R9/mpR トラル大陸だけヒカセンキックで世界分割したら
かわいい猫とかトカゲがたくさんのおもしろたのしい場所になってみんな幸せになる
かわいい猫とかトカゲがたくさんのおもしろたのしい場所になってみんな幸せになる
299 警備員[Lv.18]
2024/07/31(水) 15:16:05.60ID:kubI00+m300Anonymous
2024/07/31(水) 15:19:09.72ID:5BYKX39n >>267
誰と組んでも同じじゃないか
陰湿ライオンが隠し持ってるバナナの葉(代用品じゃ失格)がないとダメって試験なんだから
バの性格とそこまでの行動からして街の何処かに残ってれば無理やり奪ってくるだろうから
あの陰湿ライオンは徹底的に破棄したんだろうな
誰と組んでも同じじゃないか
陰湿ライオンが隠し持ってるバナナの葉(代用品じゃ失格)がないとダメって試験なんだから
バの性格とそこまでの行動からして街の何処かに残ってれば無理やり奪ってくるだろうから
あの陰湿ライオンは徹底的に破棄したんだろうな
301Anonymous
2024/07/31(水) 15:23:11.58ID:FBwooYLm エメトセルクの方が余程知ろうと努力してた
なり損ないと子供まで作る試みまでして葛藤してたのを感じる
🦁はとにかく浅すぎてサイコパスみある
なり損ないと子供まで作る試みまでして葛藤してたのを感じる
🦁はとにかく浅すぎてサイコパスみある
302Anonymous
2024/07/31(水) 15:29:13.49ID:A0Uy6yi6 知る行為が一方的すぎるからね
🦁「お前の口座番号知りてぇんだ!」
全編やってることこれ
🦁「お前の口座番号知りてぇんだ!」
全編やってることこれ
303Anonymous
2024/07/31(水) 15:30:13.53ID:4o/Tq2Vh306Anonymous
2024/07/31(水) 15:37:04.80ID:mzX6lPZs 男から見てもカッコイイ男が居るように
女からみても可愛い、美しい女を持ってくるべきだよな
アンチルッキズムだのポリコレだのの目覚めた連中に合わせてもあいつらゲームやらんだろ
女からみても可愛い、美しい女を持ってくるべきだよな
アンチルッキズムだのポリコレだのの目覚めた連中に合わせてもあいつらゲームやらんだろ
307Anonymous
2024/07/31(水) 15:38:05.00ID:69Sc13lz 皮が変わってもワンちゃんなんてねえよ
根本が腐ってんだから
根本が腐ってんだから
308Anonymous
2024/07/31(水) 15:38:05.70ID:5pqvQ/5S 7.xでウとスを入れ替える…か?
309Anonymous
2024/07/31(水) 15:39:29.97ID:reyBGSkT そりゃネコちゃんだからな
310Anonymous
2024/07/31(水) 15:39:46.00ID:bdyag8v1 おい、またバトル班が調整ミスしてSNSが荒れてるぞ!
こんな時こそ世界に評価されるストーリーのネタバレを解禁して話題を逸らすしかねぇよなぁ!
…あ、あれ?
まだネタバレは呟いちゃダメなのか?
こんな時こそ世界に評価されるストーリーのネタバレを解禁して話題を逸らすしかねぇよなぁ!
…あ、あれ?
まだネタバレは呟いちゃダメなのか?
311Anonymous
2024/07/31(水) 15:40:06.61ID:6mBo49ze ポリコレ層はゲームしないから
ポリコレに合わせてもプレイヤーからの評価は下がるだけ
ポリコレに合わせてもプレイヤーからの評価は下がるだけ
312Anonymous
2024/07/31(水) 15:40:43.29ID:ookjZ9Se >>305
LGBTQとかいう人外に大人気だよ
LGBTQとかいう人外に大人気だよ
313Anonymous
2024/07/31(水) 15:41:51.16ID:YUi7oqKU >>306
もう暁に旧世代魔女おるだろ
もう暁に旧世代魔女おるだろ
314Anonymous
2024/07/31(水) 15:42:43.52ID:YUi7oqKU >>312
ウクラマトはLGBTQじゃねえって言ってんだろクソボケが
ウクラマトはLGBTQじゃねえって言ってんだろクソボケが
315Anonymous
2024/07/31(水) 15:43:52.06ID:4o/Tq2Vh ソリューションで寝たきりになってる子供
オーティスとか見てるとロボに移せば動かせそうだな
外見もスフェーンの投影技術でどうにか出来そうだ
オーティスとか見てるとロボに移せば動かせそうだな
外見もスフェーンの投影技術でどうにか出来そうだ
316Anonymous
2024/07/31(水) 15:44:08.08ID:fkgSHHJM 偉大な父
そんな父からは外せない要素である双頭を引き継げなかった
王政だから普通だったら長子に世襲のはずが、王位継承レースになった
実際に、武力で父を超える事が出来ない
どれだけ深堀りしてもコンプレックスしか引き出せないから描写する必要がない
→プレイヤーに考察の余地を残すという言い訳にもなってお得
とにかく、ウやヒカセンと敵対するためのトリガーが弱すぎる
ゾとグルージャの関係も結構簡単で
父子関係のコンプレックスからとにかくグルージャジャの事を理解しようとして
「じゃあ、自分が父親になったら何かしら理解が深まるものがあるのか」
っていう観点から子供を作ったのが大きい
でも、結局のところ理解できなかったからイラねってなってポイ捨て
とにかくコンプレックスにまみれて自分の中に閉じこもってた精神的ニートが
ライバルの座に据えられたというどこまでも作り手の都合しか見えないキャラだった
そんな父からは外せない要素である双頭を引き継げなかった
王政だから普通だったら長子に世襲のはずが、王位継承レースになった
実際に、武力で父を超える事が出来ない
どれだけ深堀りしてもコンプレックスしか引き出せないから描写する必要がない
→プレイヤーに考察の余地を残すという言い訳にもなってお得
とにかく、ウやヒカセンと敵対するためのトリガーが弱すぎる
ゾとグルージャの関係も結構簡単で
父子関係のコンプレックスからとにかくグルージャジャの事を理解しようとして
「じゃあ、自分が父親になったら何かしら理解が深まるものがあるのか」
っていう観点から子供を作ったのが大きい
でも、結局のところ理解できなかったからイラねってなってポイ捨て
とにかくコンプレックスにまみれて自分の中に閉じこもってた精神的ニートが
ライバルの座に据えられたというどこまでも作り手の都合しか見えないキャラだった
317Anonymous
2024/07/31(水) 15:47:18.91ID:an8tzjb+ >>315
ポークシー治療で良くない?と思った
第一世界で光に偏った属性をちょっとずつ調整していく治療なんだよね?雷でも効きそうじゃない?
何であそこでヒカセン選択肢に「もしかしたら治療できるかもしれない」を入れなかったのか
ポークシー治療で良くない?と思った
第一世界で光に偏った属性をちょっとずつ調整していく治療なんだよね?雷でも効きそうじゃない?
何であそこでヒカセン選択肢に「もしかしたら治療できるかもしれない」を入れなかったのか
318Anonymous
2024/07/31(水) 15:47:55.19ID:bdyag8v1 >>315
あのガキの問題って解決したんだっけ?
スヘーンは結局とわんちゅの方が大事そうだったし、ソ9の連中出した直後にリビングメモリーの話をダラダラダラダラムービーで流すから覚えてないや
ウィケッドサンダーがヘリテージファウンド中の雷吸収して「我が生涯に一片の悔いなし」って言いながら死ぬための伏線で残してるんかな
あのガキの問題って解決したんだっけ?
スヘーンは結局とわんちゅの方が大事そうだったし、ソ9の連中出した直後にリビングメモリーの話をダラダラダラダラムービーで流すから覚えてないや
ウィケッドサンダーがヘリテージファウンド中の雷吸収して「我が生涯に一片の悔いなし」って言いながら死ぬための伏線で残してるんかな
319Anonymous
2024/07/31(水) 15:53:26.42ID:3l1ZXUDr S9襲撃でさらっと死んでたりしてな
この科学力魂やエーテルの理解利用の技術推移的に治せないレベルの病気って
もはやなんらかの先天性の雷の影響による麻痺損失欠損であって「元の状態に戻す」を行っている豚の範疇を超えてるなら無理だろうなぁ思うがまぁ試せよ思うわな
この科学力魂やエーテルの理解利用の技術推移的に治せないレベルの病気って
もはやなんらかの先天性の雷の影響による麻痺損失欠損であって「元の状態に戻す」を行っている豚の範疇を超えてるなら無理だろうなぁ思うがまぁ試せよ思うわな
321Anonymous
2024/07/31(水) 15:56:07.92ID:C/PZYCjA 解決策提示したらダメなんや
最初に決めたゴールから外れるからな
最初に決めたゴールから外れるからな
322Anonymous
2024/07/31(水) 15:57:48.75ID:c4RPwGFc323Anonymous
2024/07/31(水) 15:58:20.74ID:ztvsFmzJ 雷のガキは今もあの居住区にいるぞ
スフェーン様どこぉ…とか言ってる
スフェーン様どこぉ…とか言ってる
326Anonymous
2024/07/31(水) 16:00:38.33ID:3l1ZXUDr 車椅子というか思考を読んで移動や行動できる補助具ぐらい作れそうなもんだがな
328Anonymous
2024/07/31(水) 16:03:57.15ID:8N1/vtw4 誰が殺したんやろなあ…
329Anonymous
2024/07/31(水) 16:05:02.29ID:JXvftsJW 寝たきりのショタっつったらおねショタ騎乗位だろうが
スフェーンお前におまんこはついてんのか?知りてえんだ
スフェーンお前におまんこはついてんのか?知りてえんだ
330Anonymous
2024/07/31(水) 16:12:17.06ID:PNyR4n+C331Anonymous
2024/07/31(水) 16:13:09.27ID:an8tzjb+ スフェーンは乳首とか細かいところのディテールは作り込まれているんだろうか?🤔
332Anonymous
2024/07/31(水) 16:17:15.48ID:C8QWsRhM あの男の子死んで家族もどっか行って悠々自適にあの部屋使えると思って行ったら生きてたからな
333Anonymous
2024/07/31(水) 16:18:22.27ID:4o/Tq2Vh ロボに乗り移れるような世界だし
アシエンもあそこのロボには乗り移れそうだ
アシエンもあそこのロボには乗り移れそうだ
335Anonymous
2024/07/31(水) 16:20:10.47ID:an8tzjb+ 永遠人になったら、先天的疾患とかクリアされて健康な状態で再現されるのかな?
337Anonymous
2024/07/31(水) 16:22:56.41ID:AdmakEPA 黄金郷ってトライヨラ古来の言葉でなにか呼び名があるはずなんだよ
もともと大昔にヨカフイ族が夢に見た場所なわけだし
そういうのを導入時点で入れておくべきで、リビングメモリーへ入るときに、まずはそのトライヨラ古来の名前で呼ぼうぜってなる方が自然な流れだと思うんだよね
いきなりアンロストワールドって呼ぼうとかキャラに似合わないこと言い出す気持ち悪さはシナリオ書いてるときに感じなかったのかな
もともと大昔にヨカフイ族が夢に見た場所なわけだし
そういうのを導入時点で入れておくべきで、リビングメモリーへ入るときに、まずはそのトライヨラ古来の名前で呼ぼうぜってなる方が自然な流れだと思うんだよね
いきなりアンロストワールドって呼ぼうとかキャラに似合わないこと言い出す気持ち悪さはシナリオ書いてるときに感じなかったのかな
338Anonymous
2024/07/31(水) 16:22:58.73ID:YUi7oqKU339Anonymous
2024/07/31(水) 16:23:34.80ID:g1pewbzw スフェーンさん元があの機械人形だから色々オプションも付けられるはずや
LGBTQ民にも変態さんにも対応可能や
LGBTQ民にも変態さんにも対応可能や
340Anonymous
2024/07/31(水) 16:24:50.72ID:6mBo49ze341Anonymous
2024/07/31(水) 16:26:02.01ID:4o/Tq2Vh342Anonymous
2024/07/31(水) 16:27:02.96ID:ztvsFmzJ 永久人ナミーカの描写もまあまあ意味不明なんだよな
コンスタンシから説明受けなかったんだろうかとか
そもそもウを探すのもおかしいだろっていう
完全なボケ老人として再現されてるんだろうか
まあ書きたいシーンから逆算して書いただけってオチだろうが
コンスタンシから説明受けなかったんだろうかとか
そもそもウを探すのもおかしいだろっていう
完全なボケ老人として再現されてるんだろうか
まあ書きたいシーンから逆算して書いただけってオチだろうが
343Anonymous
2024/07/31(水) 16:29:45.72ID:4o/Tq2Vh ドラクエ10Ver7の人形の町は
死んだやつ当人にそっくりな人形をつくって
そこに町を愛する天使が当人の魂を入れてた
コピーではない当人なのでAIよりまとも
その天使も町長も無事消えたので
あの町もしばらくしたら無人になるはず
死んだやつ当人にそっくりな人形をつくって
そこに町を愛する天使が当人の魂を入れてた
コピーではない当人なのでAIよりまとも
その天使も町長も無事消えたので
あの町もしばらくしたら無人になるはず
344Anonymous
2024/07/31(水) 16:29:49.25ID:C8QWsRhM 擁護派の新たな旅立ちだし漆黒と比べて話が薄いのは仕方ないって、本当に8.0あると思ってるのか?新規増えたところで今は面白くて良グラのゲームなんてたくさん出てくるし飽き性の令和世代が定食弁当を永続してやるわけ無いし先細りで8.0前にサ終しかないだろ
345Anonymous
2024/07/31(水) 16:35:46.10ID:ookjZ9Se346Anonymous
2024/07/31(水) 16:40:33.05ID:g1pewbzw347Anonymous
2024/07/31(水) 16:40:40.64ID:fHx0OrOP そもそも漆黒となんて比べられてない定期
良くて紅蓮、悪くて10年前の新生と比べたってそれ以下
実際にスコアも新生を下回ってきてる
良くて紅蓮、悪くて10年前の新生と比べたってそれ以下
実際にスコアも新生を下回ってきてる
348Anonymous
2024/07/31(水) 16:41:37.44ID:ztvsFmzJ 黄金は赤ちゃんなの😡とか言われても
未熟児だった新生と比べても酷いからな
未熟児だった新生と比べても酷いからな
349Anonymous
2024/07/31(水) 16:43:14.71ID:6mBo49ze >>342
現在のウのこと忘れてて自分の若い全盛期の頃で再現されてたけど
今のウに出会ってウのこと思い出して
ウと分かれる最後まで幸せだったから分かれる時の姿でBBAに戻ったのはわからんでもないけど
ボケてもウの名前呼ぼうとしてたし
そもそも忘れてる設定が都合良過ぎて
>まあ書きたいシーンから逆算して書いただけってオチだろうが
って言うのが透けて見えて嫌だった
現在のウのこと忘れてて自分の若い全盛期の頃で再現されてたけど
今のウに出会ってウのこと思い出して
ウと分かれる最後まで幸せだったから分かれる時の姿でBBAに戻ったのはわからんでもないけど
ボケてもウの名前呼ぼうとしてたし
そもそも忘れてる設定が都合良過ぎて
>まあ書きたいシーンから逆算して書いただけってオチだろうが
って言うのが透けて見えて嫌だった
350Anonymous
2024/07/31(水) 16:46:08.46ID:ZJjzCk1g 開発がどう思ってるかは知らんけど
失敗してないっていうならメインライターを矢面に立たせてみりゃいい
矢が飛んでくるか確かめてみろや
失敗してないっていうならメインライターを矢面に立たせてみりゃいい
矢が飛んでくるか確かめてみろや
351Anonymous
2024/07/31(水) 16:46:49.39ID:n4qDiLlD アサクリの会社がポリコレの主導者だからな
さっさと潰れてほしい
さっさと潰れてほしい
352Anonymous
2024/07/31(水) 16:48:16.47ID:Is1rV+V6 というより結構致命的なんだよねこの失敗
ウを処分もしくは隠蔽したとしてもこのシナリオのクソさがなくなるわけじゃないからな
ウを処分もしくは隠蔽したとしてもこのシナリオのクソさがなくなるわけじゃないからな
353Anonymous
2024/07/31(水) 16:48:19.99ID:FBwooYLm 一瞬ウクラマトと目が合っても何の反応も示さず視線外してまたウクラマト探してるので完全にボケ老人なんよな
サブクエで成仏せず弟をずっと探してる兄とかいたけどあの世界って本当に幸せなのか?
サブクエで成仏せず弟をずっと探してる兄とかいたけどあの世界って本当に幸せなのか?
354Anonymous
2024/07/31(水) 16:48:31.47ID:an8tzjb+ >>349
結論ありきでそこに向かう過程を雑に書いてる感じだよね
結論ありきでそこに向かう過程を雑に書いてる感じだよね
355Anonymous
2024/07/31(水) 16:48:52.65ID:fkgSHHJM リビングメモリーに再現されるのは当人が一番幸せだった時
ディズニーランドのキャスト的なことしてる永久人と違ってカフキワが自由意志を保ててたのは自我が強かったから
ってのはあまりにファジーすぎる
プリザベーションが当初の目的を達成しようとしたら
もちろん現代の地球のAIよりも高度なのは分かるけど
だからこそ破綻しないようなシステムを構築しようとしたのは明らかなのに
結局はカフキワの言いなりになったウ達によってシャットダウンされるのは果たしてどうなんだろう
ディズニーランドのキャスト的なことしてる永久人と違ってカフキワが自由意志を保ててたのは自我が強かったから
ってのはあまりにファジーすぎる
プリザベーションが当初の目的を達成しようとしたら
もちろん現代の地球のAIよりも高度なのは分かるけど
だからこそ破綻しないようなシステムを構築しようとしたのは明らかなのに
結局はカフキワの言いなりになったウ達によってシャットダウンされるのは果たしてどうなんだろう
356Anonymous
2024/07/31(水) 16:50:16.89ID:1qba+AIx ディズニーみたいな舞台で感動的なシーン入れ込むとエモいだろうなあ
これしか考えてないからクソ寒いよあの世界
これしか考えてないからクソ寒いよあの世界
357Anonymous
2024/07/31(水) 16:50:39.61ID:ztvsFmzJ 身内が認知症になったことがある人ならわかると思うんだけど
認知症イコール人格の死みたいなところあるから
永久人のコンセプトとしてボケ老人をボケ老人として再現するのってどうなんだろうなとか考えちゃうな
認知症イコール人格の死みたいなところあるから
永久人のコンセプトとしてボケ老人をボケ老人として再現するのってどうなんだろうなとか考えちゃうな
358Anonymous
2024/07/31(水) 16:53:18.73ID:ookjZ9Se アーモロートと同じだろ
記憶が残されてるとか言っても本当にそいつの記憶かなんて立証できないんだから
記憶が残されてるとか言っても本当にそいつの記憶かなんて立証できないんだから
359Anonymous
2024/07/31(水) 16:55:46.45ID:JXvftsJW 永久人に自我がなければよかったんだが
完全に在りし日の記憶をリピートしてるだけで、目の前で人が死んでもスルーとか日にち変わってまた会いに行ったら昨日と同じこと言ってるとかそういう異常さがあればシャットダウンにも説得力あったのによ
完全に在りし日の記憶をリピートしてるだけで、目の前で人が死んでもスルーとか日にち変わってまた会いに行ったら昨日と同じこと言ってるとかそういう異常さがあればシャットダウンにも説得力あったのによ
360Anonymous
2024/07/31(水) 17:00:05.66ID:4o/Tq2Vh アーモロートに住んでる連中も
エメトの記憶の中での住民で当人じゃないからなぁ
エメトの記憶の中での住民で当人じゃないからなぁ
361Anonymous
2024/07/31(水) 17:01:07.83ID:Is1rV+V6 生命倫理がおかしい
永久人は過去の人が生き返ったものではないっての正しい
もうすでに元居た人は死んでいるってのも正しい
しかし生きていないというのは間違いだ
記憶を継承して新たに産まれた生命という定義するのが正しかろう
そうなってくると生命エーテルが必要というのも何のことはないそこらの生き物殺して食うのと変わらない
でそれを妥協も何もなくすべてシャットダウンしていいのか?って話になる
こんな話を持ってくるならもうちょっと考えてから書けばいいのに
永久人は過去の人が生き返ったものではないっての正しい
もうすでに元居た人は死んでいるってのも正しい
しかし生きていないというのは間違いだ
記憶を継承して新たに産まれた生命という定義するのが正しかろう
そうなってくると生命エーテルが必要というのも何のことはないそこらの生き物殺して食うのと変わらない
でそれを妥協も何もなくすべてシャットダウンしていいのか?って話になる
こんな話を持ってくるならもうちょっと考えてから書けばいいのに
362Anonymous
2024/07/31(水) 17:02:00.61ID:YUi7oqKU >>361
書いてたと思うんだけど・・・しかもテキストに
書いてたと思うんだけど・・・しかもテキストに
363Anonymous
2024/07/31(水) 17:03:07.82ID:ZJjzCk1g 論理的に記憶を保存したら
例え本体が死亡してなくても永久人をリビングメモリーに出現させることができる
例え本体が死亡してなくても永久人をリビングメモリーに出現させることができる
364Anonymous
2024/07/31(水) 17:03:27.53ID:4o/Tq2Vh アーモロートの住民もエメトセルクの記憶の中での相手ぽいけど
あそこにいたヒュトロダエウスもエメトの妄想なのだろうか
あそこにいたヒュトロダエウスもエメトの妄想なのだろうか
366Anonymous
2024/07/31(水) 17:03:50.26ID:hDi0AXDu 🦁零式盛り上がってるか?
367Anonymous
2024/07/31(水) 17:03:52.09ID:2p+/dKpz 一度死んでるんだし生きてる人間を殺してまで存続しようとするな、死ね!
これがウの意向だ
これがウの意向だ
368Anonymous
2024/07/31(水) 17:04:02.91ID:AdmakEPA 🦁うるせぇ!シャットダウンすんぞ
369Anonymous
2024/07/31(水) 17:04:08.79ID:YUi7oqKU >>365
なっとるやろがい
なっとるやろがい
370Anonymous
2024/07/31(水) 17:04:32.81ID:1qba+AIx 🦁そして私も消えよう永遠に
371Anonymous
2024/07/31(水) 17:04:35.62ID:JXvftsJW 自我を持っているようなロボットに人権はありますか問題なんて色んな創作物でさんざん擦られてるけど
永久人はそれと似たようなことをしつつ大して深く考えずに”生きてはいない”という結論アリキで登場人物全員動いてるからキモイ
永久人はそれと似たようなことをしつつ大して深く考えずに”生きてはいない”という結論アリキで登場人物全員動いてるからキモイ
372Anonymous
2024/07/31(水) 17:05:22.57ID:4o/Tq2Vh 自分が理王ならトライヨラから魂を補給するにしても
もっと地味にやってわからないようにする
あんな派手に襲撃したらバレるだろ
もっと地味にやってわからないようにする
あんな派手に襲撃したらバレるだろ
374Anonymous
2024/07/31(水) 17:05:29.03ID:6mBo49ze やってることがカルネージなんよねw
知りたいだけの殺戮王ウクラマト陛下
知りたいだけの殺戮王ウクラマト陛下
376Anonymous
2024/07/31(水) 17:05:55.26ID:ZJjzCk1g377Anonymous
2024/07/31(水) 17:06:44.31ID:YUi7oqKU ウクラマトはこいつら部分的に生きてる判定してたと思うがな
そんでほっとくとトライヨラ死ぬからこいつら殺すって結論になったはず
そんでほっとくとトライヨラ死ぬからこいつら殺すって結論になったはず
378Anonymous
2024/07/31(水) 17:07:05.03ID:4o/Tq2Vh379Anonymous
2024/07/31(水) 17:08:37.31ID:AdmakEPA オミクロン族を見てきたはずの暁一同、何も言わずにシャットダウンに同意
380Anonymous
2024/07/31(水) 17:08:39.72ID:EQ8Ds3/u >>361
お前がもうちょっと考えて書け・・・
(カフキワとクルル両親との会話だけだけだが)
永久人が存在してるだけで危険なんで消した方が良いって論調でシャットダウンを肯定したやりとりがあっただろ
エアプorスキップマンだったのがバレたなwwww
お前がもうちょっと考えて書け・・・
(カフキワとクルル両親との会話だけだけだが)
永久人が存在してるだけで危険なんで消した方が良いって論調でシャットダウンを肯定したやりとりがあっただろ
エアプorスキップマンだったのがバレたなwwww
381Anonymous
2024/07/31(水) 17:09:36.93ID:4o/Tq2Vh382Anonymous
2024/07/31(水) 17:10:00.45ID:4tk3K99O アーモヒュトロはエメが情出して在りし日を再現しちゃった特別性
月での会話でアーモとは別物みたいな話があったはず
月での会話でアーモとは別物みたいな話があったはず
383Anonymous
2024/07/31(水) 17:10:39.33ID:ZJjzCk1g 結局のところ
アーモロート、ウルティマトゥーレ、リビングメモリーは同じネタの使い回し
外側を変えただけで中身は変わらない
記憶が勝手に動いてるだけ
アーモロート、ウルティマトゥーレ、リビングメモリーは同じネタの使い回し
外側を変えただけで中身は変わらない
記憶が勝手に動いてるだけ
385Anonymous
2024/07/31(水) 17:11:47.51ID:Is1rV+V6 永久人の維持に生命エーテルが必要でそれを補給するために人を殺すことになるからそれならこいつら全部殺してしまおう
話はこれだけだな
話はこれだけだな
386Anonymous
2024/07/31(水) 17:13:47.61ID:YUi7oqKU387Anonymous
2024/07/31(水) 17:13:57.38ID:EQ8Ds3/u390Anonymous
2024/07/31(水) 17:17:20.58ID:ZJjzCk1g リビングメモリーの永久人はそもそも生命体じゃないから生きるも死ぬもないよ
あそこはでかいパソコンみたいなもので魂資源を使って永久人をあの場所に投影してるだけ
証拠に本体死亡後にかなりの年月が経っても再現される
電源入れれば普通に元通りになる
あそこはでかいパソコンみたいなもので魂資源を使って永久人をあの場所に投影してるだけ
証拠に本体死亡後にかなりの年月が経っても再現される
電源入れれば普通に元通りになる
391Anonymous
2024/07/31(水) 17:17:31.45ID:YUi7oqKU392Anonymous
2024/07/31(水) 17:17:41.59ID:ibfZ6oDX シナオリで唯一気になるのがスフェーンの王冠
あれに関しては最後以外にも匂わせてたから
あれに関しては最後以外にも匂わせてたから
394Anonymous
2024/07/31(水) 17:18:44.29ID:6mBo49ze もうちょい突っ込むと直接殺す必要はなかったけど
殺さないとスフェーンのところに行けないから
お前ら邪魔だから巻き込むぞwwwってぬっ殺しただけw
極端な話スフェーンの場所に直接行けたら
現在再現されてる永久人はエーテル切れまでは生きられたはず
知りたいって言葉を口実に邪魔だから殺したってだけ
殺さないとスフェーンのところに行けないから
お前ら邪魔だから巻き込むぞwwwってぬっ殺しただけw
極端な話スフェーンの場所に直接行けたら
現在再現されてる永久人はエーテル切れまでは生きられたはず
知りたいって言葉を口実に邪魔だから殺したってだけ
395Anonymous
2024/07/31(水) 17:18:44.87ID:Xni4DZ0a 首都から遠い集落からこっそり襲って幻影つけた機械兵と入れ替えていってばれ始めたら直接侵略とかの方が勝率高そうよな
ウクラマトは王として正しいけど中立の暁が全肯定していいのかっていうね
最終的にシャットダウンしてもいいけどシナリオの出来が悪すぎて説得力がない
ウクラマトは王として正しいけど中立の暁が全肯定していいのかっていうね
最終的にシャットダウンしてもいいけどシナリオの出来が悪すぎて説得力がない
396Anonymous
2024/07/31(水) 17:18:55.92ID:YUi7oqKU397Anonymous
2024/07/31(水) 17:18:59.86ID:Is1rV+V6 月の監視者とかオミクロンとかイーアとかそういうをすべて消化したうえで
手段を尽くしたが駄目だった
というなら納得もできようものだがそうじゃないからね
手段を尽くしたが駄目だった
というなら納得もできようものだがそうじゃないからね
399Anonymous
2024/07/31(水) 17:20:53.71ID:PNyR4n+C シャットダウンは永久人の数を減らしておいたら
エターナルクイーンが侵攻先で奪う生命力エーテルの量を
減らせるからっていう酷く後ろ向きな理由なんだよな
エターナルクイーンが侵攻先で奪う生命力エーテルの量を
減らせるからっていう酷く後ろ向きな理由なんだよな
401Anonymous
2024/07/31(水) 17:22:37.43ID:4o/Tq2Vh 存続のために他者の命を摂取するのは自然な成り行き
もちろん摂取される側も全力で抵抗し時には相手を処刑する
もちろん摂取される側も全力で抵抗し時には相手を処刑する
402Anonymous
2024/07/31(水) 17:22:58.37ID:rn3WQzQK >>317
光は停滞、雷は活性で、テンパ治癒システムは停滞してる魂を活性化させる的な感じだから、雷病に使ったら悪化する
光は停滞、雷は活性で、テンパ治癒システムは停滞してる魂を活性化させる的な感じだから、雷病に使ったら悪化する
403Anonymous
2024/07/31(水) 17:23:20.65ID:Xni4DZ0a 騎士団のいう読解力がないってマジで意味わからなかったけどこいつ見てると自分で整合性を一切考えず作中で説明されたことをそのまま鵜呑みにしてるだけのやつが言ってるのかなって思った
404Anonymous
2024/07/31(水) 17:25:13.86ID:Is1rV+V6 ソース出せって言ったら消えたぞ?騎士団
405Anonymous
2024/07/31(水) 17:25:29.96ID:JXvftsJW 今探しに行ってます!
406Anonymous
2024/07/31(水) 17:26:28.27ID:fHx0OrOP >>399
それも普通に考えたら侵攻先で必要数だけエーテルを奪うんじゃなくて
エネルギー備蓄しようと根こそぎエーテルを奪うだろ
っていう突っ込みどころ満載な理由なのがね…
永久人は設定上は無限に増えるから
一時的に数が減ったところでエネルギーは幾らあっても足りない
そのことはスフェーンが一番分かってるはず
それも普通に考えたら侵攻先で必要数だけエーテルを奪うんじゃなくて
エネルギー備蓄しようと根こそぎエーテルを奪うだろ
っていう突っ込みどころ満載な理由なのがね…
永久人は設定上は無限に増えるから
一時的に数が減ったところでエネルギーは幾らあっても足りない
そのことはスフェーンが一番分かってるはず
409Anonymous
2024/07/31(水) 17:27:41.82ID:g1pewbzw みんなすごいな。一生懸命楽しもうと真面目にやってたけどあまりにもつまらなくて途中から上の空やわ。
まず黒兎がいちいち解説する時点で白けて駄目だった。
まず黒兎がいちいち解説する時点で白けて駄目だった。
410Anonymous
2024/07/31(水) 17:27:42.43ID:ZJjzCk1g 永久人は子孫残せないだろうし
生命体としての定義から逸脱してる
生命体としての定義から逸脱してる
412Anonymous
2024/07/31(水) 17:30:09.89ID:69Sc13lz リビメモはどうせ復活するだろ
あの不自然に残ってる光の粒子みたいなやつとか
あの不自然に残ってる光の粒子みたいなやつとか
413Anonymous
2024/07/31(水) 17:31:02.92ID:YUi7oqKU414Anonymous
2024/07/31(水) 17:31:25.60ID:PNyR4n+C416Anonymous
2024/07/31(水) 17:32:45.11ID:6mBo49ze >>412
あちこち光のモヤが残ってるし再起動はあると思ってる
あちこち光のモヤが残ってるし再起動はあると思ってる
417Anonymous
2024/07/31(水) 17:33:14.12ID:YUi7oqKU 人間はなんでも話しても通じる訳ないないって俺は思ってるからな
ああこれは通じないなって割り切ってるからお前のお守りする気は無いのよ
ああこれは通じないなって割り切ってるからお前のお守りする気は無いのよ
418Anonymous
2024/07/31(水) 17:33:31.02ID:an8tzjb+ 7.1はトラルに残った課題を片付けていくみたいな感じになりそう
あの病気の子もそこで救われるといいね
7.2あたりからもしかしたらスフェーン救済フェーズに入るかな?
あの病気の子もそこで救われるといいね
7.2あたりからもしかしたらスフェーン救済フェーズに入るかな?
419Anonymous
2024/07/31(水) 17:33:55.71ID:Is1rV+V6 再起動したら今までの話なんだったの?って話になると思うけど
街の外見だけってひとならなおさら多々かけるのが目に浮かぶな
街の外見だけってひとならなおさら多々かけるのが目に浮かぶな
420Anonymous
2024/07/31(水) 17:34:38.75ID:AdmakEPA プレイヤーの罪悪感を減らすためにもまずはシャットダウンしておいて、電源を入れ直せば元通りって設定も入れておくべきだったね
そうしちゃうと二人の薄っぺらい親子の別れが余計に陳腐になるからあえて入れなかったんだろうけど
そうしちゃうと二人の薄っぺらい親子の別れが余計に陳腐になるからあえて入れなかったんだろうけど
421Anonymous
2024/07/31(水) 17:34:52.30ID:ZJjzCk1g423Anonymous
2024/07/31(水) 17:35:56.18ID:EQ8Ds3/u424Anonymous
2024/07/31(水) 17:36:19.32ID:2p+/dKpz 統合しちゃったアレクサンドリアを再パージ出来れば雷に寄った属性偏りもなくなりそう
その場合の被害は知らんw
その場合の被害は知らんw
425Anonymous
2024/07/31(水) 17:36:20.75ID:sHpNIW/X 零式もDCトラベル不具合で破壊して何がしたいんだろうな
ウだけだよ
次元の壁を簡単に越えたの
ウだけだよ
次元の壁を簡単に越えたの
426Anonymous
2024/07/31(水) 17:36:29.01ID:sAZiY7oK ウクラマトの顔がライオンじゃなくてアルパカだったらワンチャンあったかもしれない
427Anonymous
2024/07/31(水) 17:36:38.35ID:wJq208YP でもこれでウクラマトが黒幕だったら
お前ら吉田の手のひらの上で転がされてるよな
お前ら吉田の手のひらの上で転がされてるよな
428Anonymous
2024/07/31(水) 17:36:53.73ID:Is1rV+V6 見た目だけ黄金の都市に戻りましたぁ!
で不満勢は納得するかな?
で不満勢は納得するかな?
429Anonymous
2024/07/31(水) 17:37:10.79ID:DcHmOdwP シャットダウンもカフキワが言い出したことだからな
あれに誰も反論とかしないのが違和感しかなかったわ
あれに誰も反論とかしないのが違和感しかなかったわ
431Anonymous
2024/07/31(水) 17:38:05.18ID:4tk3K99O そいや選択肢全部潰されたなw
432Anonymous
2024/07/31(水) 17:38:19.91ID:fHx0OrOP >>402
それだと雷属性蛮神のテンパが治療できない事になるぞ
テンパ治療は蛮神の属性+霊極性で魂が停滞した状態から、魂の変容だけを治す
肉体の変容は治せない
だから雷属性の偏りが魂ではなく肉体のみの病気だったら恐らく治せない
だがストーリー上そういった検討に一切触れられて無いからモヤモヤする人続出
それだと雷属性蛮神のテンパが治療できない事になるぞ
テンパ治療は蛮神の属性+霊極性で魂が停滞した状態から、魂の変容だけを治す
肉体の変容は治せない
だから雷属性の偏りが魂ではなく肉体のみの病気だったら恐らく治せない
だがストーリー上そういった検討に一切触れられて無いからモヤモヤする人続出
433Anonymous
2024/07/31(水) 17:38:27.04ID:YUi7oqKU435Anonymous
2024/07/31(水) 17:40:13.05ID:Xni4DZ0a なんとかできるかも
考えたけどダメだった
で納得すると思われてんのプレイヤー相当馬鹿にされてるよな
考えたけどダメだった
で納得すると思われてんのプレイヤー相当馬鹿にされてるよな
436Anonymous
2024/07/31(水) 17:40:50.55ID:PNyR4n+C437Anonymous
2024/07/31(水) 17:42:09.12ID:6mBo49ze438Anonymous
2024/07/31(水) 17:42:56.26ID:wJq208YP ウクラマト黒幕ってありえると思うんだけどな
ゾラージャも描写もなく不思議なくらいトントン拍子に闇に堕ちたし
解決編でウクラマトがゾラージャを闇に落とすように仕向けるシーンとかありそう
ゾラージャも描写もなく不思議なくらいトントン拍子に闇に堕ちたし
解決編でウクラマトがゾラージャを闇に落とすように仕向けるシーンとかありそう
440Anonymous
2024/07/31(水) 17:43:53.40ID:Is1rV+V6441Anonymous
2024/07/31(水) 17:43:59.89ID:AdmakEPA リビングメモリー入るところ辺りからのムービーYoutubeで見返してみると、突っ込みどころ満載で逆に面白いよ
だんだん笑えてくる
だんだん笑えてくる
442Anonymous
2024/07/31(水) 17:44:24.10ID:69Sc13lz 黒うさの母なのかもしれないけど
こっちからしたらぽっと出のモブと変わらんからなんでこいつの言う事聞いて行動してるのって出てきてからずっと思ってた
こっちからしたらぽっと出のモブと変わらんからなんでこいつの言う事聞いて行動してるのって出てきてからずっと思ってた
443Anonymous
2024/07/31(水) 17:45:05.90ID:rn3WQzQK 双血トカゲ村の村長
ゾラージャに2回使ってたうえで全員に試練受けさせる前提なところから考えて全盛期グルージャジャを少なくとも5〜6回は軽々と召喚可能な魔力
全盛期グルージャジャを使えばバナナしか育たない森から出るどころか国取りすら可能だろうにそれはしない高潔さ
到着順に試練を受けさせる、息子であれ同じ内容の試練を受けさせるつもり、試練には何人で挑もうと構わないという正々堂々さ
全盛期グルージャジャが双頭以外に負けたことが信じられなかったため取り乱したものの諌められてすぐに秘石を渡す潔さ
ただ単に孵化率が低いだけの異部族婚を推奨していただけなのになんかライオンの倫理的にNGと言われてやめていこうとする素直さ
孵化しなかっただけの卵すらも犠牲と考え、罪であるとすら思っているうえにその罪は自分1人で背負うつもりという聖人君子具合
陰湿ライオン村産まれのノンデリライオンなんかよりよっぽど王の器だろ
ゾラージャに2回使ってたうえで全員に試練受けさせる前提なところから考えて全盛期グルージャジャを少なくとも5〜6回は軽々と召喚可能な魔力
全盛期グルージャジャを使えばバナナしか育たない森から出るどころか国取りすら可能だろうにそれはしない高潔さ
到着順に試練を受けさせる、息子であれ同じ内容の試練を受けさせるつもり、試練には何人で挑もうと構わないという正々堂々さ
全盛期グルージャジャが双頭以外に負けたことが信じられなかったため取り乱したものの諌められてすぐに秘石を渡す潔さ
ただ単に孵化率が低いだけの異部族婚を推奨していただけなのになんかライオンの倫理的にNGと言われてやめていこうとする素直さ
孵化しなかっただけの卵すらも犠牲と考え、罪であるとすら思っているうえにその罪は自分1人で背負うつもりという聖人君子具合
陰湿ライオン村産まれのノンデリライオンなんかよりよっぽど王の器だろ
444Anonymous
2024/07/31(水) 17:45:12.50ID:4tk3K99O ゾの虐殺で永久人増えるから魂資源足らないわってのはなんと理解できる
リビメモ着いたら魂資源節約で休眠状態の記憶が多いよって言われるから切羽詰まってなくね?ってなるのよ
リビメモ着いたら魂資源節約で休眠状態の記憶が多いよって言われるから切羽詰まってなくね?ってなるのよ
446Anonymous
2024/07/31(水) 17:46:02.75ID:Is1rV+V6 >>444
切羽詰まってないからスフェーンが急にヒステリー起こすような無理矢理なシナリオになったんだぞ
切羽詰まってないからスフェーンが急にヒステリー起こすような無理矢理なシナリオになったんだぞ
447Anonymous
2024/07/31(水) 17:46:38.10ID:YUi7oqKU 俺はウクラマト嫌いにならねえけどリビングメモリーの一件でカフキワ嫌いになったなw
あんな虐殺推奨とか恨まれてもしゃーないぞ、呑気に親子デート付き合う気分になれるか
あんな虐殺推奨とか恨まれてもしゃーないぞ、呑気に親子デート付き合う気分になれるか
448Anonymous
2024/07/31(水) 17:47:09.05ID:4o8zIHpt 一度失った信頼を取り戻すのは難しい
どれだけシナリオを改善しようと
今の黄金がつまらなくて去ったやつに届くのは数年先かもしれん
関心をなくした相手の信頼を取り戻すのは本当に難しい
だからまだ文句を言ってくれる期間中に改善しなきゃダメなんだよね
時間が経てば経つほど信者がしか残らないから
絶賛の割合が高くなるバイアスがかかり世間とズレたものになる
もう信者は耳塞いでエコーチェンバーに陥ってるから救いようは無い
どれだけシナリオを改善しようと
今の黄金がつまらなくて去ったやつに届くのは数年先かもしれん
関心をなくした相手の信頼を取り戻すのは本当に難しい
だからまだ文句を言ってくれる期間中に改善しなきゃダメなんだよね
時間が経てば経つほど信者がしか残らないから
絶賛の割合が高くなるバイアスがかかり世間とズレたものになる
もう信者は耳塞いでエコーチェンバーに陥ってるから救いようは無い
449Anonymous
2024/07/31(水) 17:48:11.91ID:4o/Tq2Vh シャットダウンしただけなので電源入れたら再起動するよ
450Anonymous
2024/07/31(水) 17:48:35.50ID:6mareHdq 個人的に真面目に突入組と居残り組分けるなら
突入組ヒカセンクルルラハヤシュトラだと思うんよね
残りの居残り組はまぁ特に異論はない
漆黒やヴォイド編経たなら尚更ヤシュトラが残るには理由が弱すぎる
あぁどうしてもウクラマトはコンサポ固定ゴリ押すんだって
突入組ヒカセンクルルラハヤシュトラだと思うんよね
残りの居残り組はまぁ特に異論はない
漆黒やヴォイド編経たなら尚更ヤシュトラが残るには理由が弱すぎる
あぁどうしてもウクラマトはコンサポ固定ゴリ押すんだって
451Anonymous
2024/07/31(水) 17:48:57.29ID:reyBGSkT 今後の展望でどんでん返しを期待したとしても、7.0がハッピーエンドとして描かれてるのが足枷なんだよな
452Anonymous
2024/07/31(水) 17:49:31.18ID:4o/Tq2Vh リビングメモリーは電源オフされただけなのでダメだ
PSO2を仕込んでデータ消去だ
PSO2を仕込んでデータ消去だ
454Anonymous
2024/07/31(水) 17:50:58.04ID:PNyR4n+C リビングメモリー復活はやるだろうな
コストガ的に広大なマップを使い捨てにしないだろ
コストガ的に広大なマップを使い捨てにしないだろ
455Anonymous
2024/07/31(水) 17:51:28.34ID:AdmakEPA 作りたかったシナリオがこれなのなら仕方がないとは思うんだが、矛盾点とか理解不能なところはちゃんとゲーム内で説明してほしい
過去拡張のカットシーンも説明不足なところはシーンが足されたりしたよね?あんな感じでいいからちゃんとしてほしい
過去拡張のカットシーンも説明不足なところはシーンが足されたりしたよね?あんな感じでいいからちゃんとしてほしい
456Anonymous
2024/07/31(水) 17:52:00.22ID:6mBo49ze カミーユ<スイッチONは私に任せろ!
457Anonymous
2024/07/31(水) 17:53:26.95ID:eLI3YvEG 最終局面なのに緊迫感が無さすぎて没入出来ねぇんだよな
ヒカセンにタイムリミットあって水晶公も拉致られてるテンペスト、終末までタイムリミットあって仲間が次々消えてくウルティマ・トゥーレ、スヘーンの暴走止めないと世界終わるのにゴンドラと家族ごっこと劇を楽しみながらシャットダウンを繰り返すリビング・メモリー
ヒカセンにタイムリミットあって水晶公も拉致られてるテンペスト、終末までタイムリミットあって仲間が次々消えてくウルティマ・トゥーレ、スヘーンの暴走止めないと世界終わるのにゴンドラと家族ごっこと劇を楽しみながらシャットダウンを繰り返すリビング・メモリー
458Anonymous
2024/07/31(水) 17:53:44.99ID:NNAcd4kS >>443
自分らの主義に従って連王の面子を潰さないようライオン村との争いも起こしてないからな
連王は自分らのことほったらかしのしてるってのに
義理堅いトカゲだよマジで。
力もあるというのに、苦しくても他から奪おうとせず、まずは自分達の身を削って救済を求める
ライオン村にはできねぇわな
自分らの主義に従って連王の面子を潰さないようライオン村との争いも起こしてないからな
連王は自分らのことほったらかしのしてるってのに
義理堅いトカゲだよマジで。
力もあるというのに、苦しくても他から奪おうとせず、まずは自分達の身を削って救済を求める
ライオン村にはできねぇわな
459Anonymous
2024/07/31(水) 17:55:18.71ID:ztvsFmzJ リビングメモリーは描写がどっちつかずなんだよね
本当に本来の意味で賛否両論にしたかったなら俺は死にたくねえ!とかいうモブを入れるべきだし
逆に永久人は明確に消さなきゃ駄目だよねってするならそれこそエラー吐いてたりループしてるモブ入れて明らかにこれはおかしいなって思わせないといけなかった
それを微妙に日和って間違った行いだけど何故か皆お行儀よく消されるのを待ってるだけですってするから何これ…?ってなるんだよ
例えばとして住人がスフェーンに消してくれって頼んでるけど全く聞き耳持たないんです!なら全然消すのも受け入れられるし
スフェーンが明らかにぶっ壊れたAIだなって話がすっきりするじゃん
それじゃ駄目だったのかね
本当に本来の意味で賛否両論にしたかったなら俺は死にたくねえ!とかいうモブを入れるべきだし
逆に永久人は明確に消さなきゃ駄目だよねってするならそれこそエラー吐いてたりループしてるモブ入れて明らかにこれはおかしいなって思わせないといけなかった
それを微妙に日和って間違った行いだけど何故か皆お行儀よく消されるのを待ってるだけですってするから何これ…?ってなるんだよ
例えばとして住人がスフェーンに消してくれって頼んでるけど全く聞き耳持たないんです!なら全然消すのも受け入れられるし
スフェーンが明らかにぶっ壊れたAIだなって話がすっきりするじゃん
それじゃ駄目だったのかね
460Anonymous
2024/07/31(水) 17:57:37.55ID:69Sc13lz シャットダウンまでの行程はほんとゴミよ
消す前に噴水直して喜ばせようって流れ何あれ?
消す前に噴水直して喜ばせようって流れ何あれ?
461Anonymous
2024/07/31(水) 17:59:05.48ID:an8tzjb+ ウ「アタシのことただの筋肉バカと思ってたでしょ?それも周りを油断させるための演技…まんまと引っかかってくれたおかげで、トライヨラとアレクサンドリア両方手に入れることができたわ!アーッハッハ」
みたいな感じ希望
そしてウクラマト討滅戦へ
みたいな感じ希望
そしてウクラマト討滅戦へ
462Anonymous
2024/07/31(水) 17:59:24.60ID:HUaIthkE ほらもうみんなラリホーみたいな挨拶忘れてる
463Anonymous
2024/07/31(水) 17:59:25.37ID:mpNoRcl2 >>458
全盛期グルージャジャ使うだけで陰湿ライオン村なんて数時間もかからず更地にできてあの辺の資源は取り放題になるのにな
トライヨラの精鋭も原始的な銃1発で壊れる機械兵相手に1発で殺されるくらいには弱いから、全盛期グルージャジャ出せば王都すら半日で制圧できそうなのに
全盛期グルージャジャ使うだけで陰湿ライオン村なんて数時間もかからず更地にできてあの辺の資源は取り放題になるのにな
トライヨラの精鋭も原始的な銃1発で壊れる機械兵相手に1発で殺されるくらいには弱いから、全盛期グルージャジャ出せば王都すら半日で制圧できそうなのに
464Anonymous
2024/07/31(水) 18:00:32.70ID:AdmakEPA これまで生き死にを書くときは結構丁寧だったのにここに来てめちゃくちゃ雑だからそりゃ不満も出るよね
別の単発のゲームだったらそんなに気にならなかったかもしれないけど続編の同じゲームだし
別の単発のゲームだったらそんなに気にならなかったかもしれないけど続編の同じゲームだし
465Anonymous
2024/07/31(水) 18:01:45.51ID:mpNoRcl2 >>460
子供を殺す前にパンケーキ食わせてから殺した母親の事件あったけどあんな感じやろ
子供を殺す前にパンケーキ食わせてから殺した母親の事件あったけどあんな感じやろ
466Anonymous
2024/07/31(水) 18:02:59.84ID:YUi7oqKU なんの積み上げも無しにリビングメモリー書いたら流石の俺でもちょっと怒るな
魂描写を漆黒と暁月で丁寧に書いておいてその続きで保管してるからなんとかしてる
魂描写を漆黒と暁月で丁寧に書いておいてその続きで保管してるからなんとかしてる
467Anonymous
2024/07/31(水) 18:04:17.95ID:HAw2W6J6 >>459
全面的にぐちゃぐちゃすぎて全くわからんが
名前的にガーネットをある程度は意識してるだろうからそこを完全に壊れた悪役にはできなかったか
まあそうだとしたらアレキサンドリアやリンドブルムの扱いそれでええんか?って話ではあるから訳わからんが
全面的にぐちゃぐちゃすぎて全くわからんが
名前的にガーネットをある程度は意識してるだろうからそこを完全に壊れた悪役にはできなかったか
まあそうだとしたらアレキサンドリアやリンドブルムの扱いそれでええんか?って話ではあるから訳わからんが
468Anonymous
2024/07/31(水) 18:08:47.54ID:eLI3YvEG >>462
アフォバカリーだろ、覚えてるわ
アフォバカリーだろ、覚えてるわ
469Anonymous
2024/07/31(水) 18:09:09.96ID:hDi0AXDu あの命の選別とでもいうような行為をプレイヤーに強制的にやらせるのは狂ってんなって思った
470Anonymous
2024/07/31(水) 18:09:56.56ID:nKfT653J ラ「他人の思い出を壊すことに生き甲斐を感じる」
471Anonymous
2024/07/31(水) 18:10:12.20ID:84R9/mpR 行く(ラマチ劇場)も地獄 戻る(ラマチ抹消)も地獄
これが進退窮まった今のFF14
新生して楽になろ?
これが進退窮まった今のFF14
新生して楽になろ?
472Anonymous
2024/07/31(水) 18:11:43.42ID:mpNoRcl2 言うて記憶をエーテルで再現してるだけの存在だから、アーモロートとやってる事はほぼ変わらんのよな
473Anonymous
2024/07/31(水) 18:13:39.24ID:an8tzjb+ プリザベーションが第8霊災起こしてまた新生でいいよ
ウ続投よりよっぽどいい
ウ続投よりよっぽどいい
474Anonymous
2024/07/31(水) 18:14:27.99ID:6mBo49ze 星海に変える前の魂を捕まえて
当人の記憶は消してプレーンな魂にして再現エネルギーに使ってるから
単純なエーテル体でもないかな
当人の記憶は消してプレーンな魂にして再現エネルギーに使ってるから
単純なエーテル体でもないかな
475Anonymous
2024/07/31(水) 18:14:50.99ID:6mareHdq リビングメモリーって拡張丸々使ってやっていいような要素だったと思うんよね
476Anonymous
2024/07/31(水) 18:15:31.16ID:an8tzjb+ アーモロートといえばあの近辺のサハギン族そろそろなんとかしたれよって思うわ
いつまで気泡残っとんねん
いつまで気泡残っとんねん
477Anonymous
2024/07/31(水) 18:16:21.71ID:AdmakEPA レギュレーターにしろ永久人にしろ設定が悪趣味だよ
気持ち悪いゲームにしないでほしい
気持ち悪いゲームにしないでほしい
478Anonymous
2024/07/31(水) 18:17:58.42ID:ztvsFmzJ479Anonymous
2024/07/31(水) 18:19:53.30ID:h5CNf57P480Anonymous
2024/07/31(水) 18:19:58.22ID:mpNoRcl2 >>474
再現エネルギーに使ってるのは生命エーテルの方で魂の方は魂資源として別の活用されてるよ
再現エネルギーに使ってるのは生命エーテルの方で魂の方は魂資源として別の活用されてるよ
481Anonymous
2024/07/31(水) 18:20:04.59ID:4o/Tq2Vh 少しマイナーだがイデオンの因果地平のほうが
死人と再生をまともに表現されてる
死人と再生をまともに表現されてる
482Anonymous
2024/07/31(水) 18:21:15.23ID:84R9/mpR 魂の意志や人格・記憶をレギュレータ―経由でコピー
魂のエネルギーは分離・漂白して資源加工
脳みそはコピーして廃棄、肉体はソイレントグリーン
永久人は妖異に近い存在
たぶんヴォイドを参考にリビングメモリー作ったんじゃないかな
魂のエネルギーは分離・漂白して資源加工
脳みそはコピーして廃棄、肉体はソイレントグリーン
永久人は妖異に近い存在
たぶんヴォイドを参考にリビングメモリー作ったんじゃないかな
483Anonymous
2024/07/31(水) 18:21:31.02ID:mpNoRcl2 >>478
アーモロートは同じ1日を繰り返すようにプログラムされてて、リビメモの方はこいつならこうするって形でAIが動かしてる感じだな
アーモロートは同じ1日を繰り返すようにプログラムされてて、リビメモの方はこいつならこうするって形でAIが動かしてる感じだな
484Anonymous
2024/07/31(水) 18:22:48.90ID:4o/Tq2Vh 魂エネルギーはさよなら銀河鉄道999とか
ゾイドジェネシス等にもあった
999は機械兵とレジスタンスが戦ってたから
FF14にヒントを得たと思われる
ゾイドジェネシス等にもあった
999は機械兵とレジスタンスが戦ってたから
FF14にヒントを得たと思われる
485Anonymous
2024/07/31(水) 18:23:55.43ID:mpNoRcl2 妖異は喰わなくても餓死するだけですぐ生き返るし生命エーテルじゃなくっても良いしなんなら魂も持ってるから
生命エーテルを補給し続けないと存在を維持できないうえに魂無しの永遠人は妖異の下位互換でしかないんよな
生命エーテルを補給し続けないと存在を維持できないうえに魂無しの永遠人は妖異の下位互換でしかないんよな
486Anonymous
2024/07/31(水) 18:24:12.36ID:6mareHdq でも零式が好評でストーリーの酷さ帳消しに出来てるんでしょう?
487Anonymous
2024/07/31(水) 18:24:35.55ID:EQ8Ds3/u >>477
新生以前から気持ち悪いゲームなんだが・・・馬鳥事件とかなw
運営 「主器、副器、馬鳥の羽根・・・」
ユーザ 「チョコボじゃないの?」
運営 「馬鳥!」
ユーザ 「だからチョコボじゃないの?」
運営 「うるせー馬鳥なんだよ!」
ユーザ 「ふざけんな」
運営 「すみません、チョコポに戻します。」
ユーザ 「え?チョコボじゃないの?」
運営 「え?」
新生以前から気持ち悪いゲームなんだが・・・馬鳥事件とかなw
運営 「主器、副器、馬鳥の羽根・・・」
ユーザ 「チョコボじゃないの?」
運営 「馬鳥!」
ユーザ 「だからチョコボじゃないの?」
運営 「うるせー馬鳥なんだよ!」
ユーザ 「ふざけんな」
運営 「すみません、チョコポに戻します。」
ユーザ 「え?チョコボじゃないの?」
運営 「え?」
488Anonymous
2024/07/31(水) 18:24:48.97ID:84R9/mpR 99.99%本人の思考をするAIだからの再開や別れの切なさってのは確かにある
あるんだがプレイヤーに何を見て感じて考えさせたいのかシナリオがあんまりにも説明不足
あるんだがプレイヤーに何を見て感じて考えさせたいのかシナリオがあんまりにも説明不足
490Anonymous
2024/07/31(水) 18:25:58.56ID:mpNoRcl2 ピクマンに合わせて適当に全ジョブバフったせいで4層で最終フェーズスキップが起きてるくらいにはガバガバらしいが
491Anonymous
2024/07/31(水) 18:27:03.19ID:Dn7jS/p9 最悪プレーヤーの意思無視でシャットダウンしてもいいけど、住民が拒否して泣きわめく様を描けよ
選択した責任をこっちにちゃんと押しつけろ
選択した責任をこっちにちゃんと押しつけろ
492Anonymous
2024/07/31(水) 18:28:27.10ID:FEJf3REX ほとんど新式だろ?
多分後続がIL上がれば灰は別としても緑ならそのくらいは出るだろうしフェーズスキップ前提だろこれ
多分後続がIL上がれば灰は別としても緑ならそのくらいは出るだろうしフェーズスキップ前提だろこれ
493Anonymous
2024/07/31(水) 18:29:11.43ID:Hjl0F/CX 零式はDPSチェックにヒヨッてガッバガバのヌルゲーになっちゃってるよ
494Anonymous
2024/07/31(水) 18:29:24.80ID:YUi7oqKU495Anonymous
2024/07/31(水) 18:29:33.97ID:6mareHdq じゃあ何がまともに出来たんだよ…
496Anonymous
2024/07/31(水) 18:30:44.01ID:mpNoRcl2 調整お粗末すぎてDPSチェックが有って無いようなもんになってるし歴代最速でクリアされてるしマテリアの価値も暴落してるしマジでおもろい
497Anonymous
2024/07/31(水) 18:33:14.84ID:mpNoRcl2 >>494
漆黒のあれは魂を持つ使い魔か、意思を持つゴーストに近い状態だと思う、妖異は肉体も持ってるし
漆黒のあれは魂を持つ使い魔か、意思を持つゴーストに近い状態だと思う、妖異は肉体も持ってるし
498Anonymous
2024/07/31(水) 18:33:31.14ID:4o/Tq2Vh 14関係者からプレイヤーへ
https://i.imgur.com/loxwrVm.jpeg
https://i.imgur.com/loxwrVm.jpeg
499Anonymous
2024/07/31(水) 18:35:00.55ID:pdshJKIR リビングメモリーの話は新生吉田や石川に縋る俺らに対してのアンチテーゼなんだよ
過去は忘れてしまえってね
これからは俺たち新14チームに期待しろと。
そしてシャットダウンしすぎて誰もいなくなっちゃった
過去は忘れてしまえってね
これからは俺たち新14チームに期待しろと。
そしてシャットダウンしすぎて誰もいなくなっちゃった
500Anonymous
2024/07/31(水) 18:35:20.42ID:84R9/mpR 他者の犠牲を当然と考えるような利己的な永久人とか
目を背けて思考停止や現実逃避してるような永久人とか
全て悟ってカモンラーラーな永久人とかいろいろ描写があれば深みも出たろうに
今のシャットダウンはディズニーランドの電気消してるくらいにしか感じない
至高のシャットダウンを見せてくれ
目を背けて思考停止や現実逃避してるような永久人とか
全て悟ってカモンラーラーな永久人とかいろいろ描写があれば深みも出たろうに
今のシャットダウンはディズニーランドの電気消してるくらいにしか感じない
至高のシャットダウンを見せてくれ
501Anonymous
2024/07/31(水) 18:35:58.78ID:JkcOw7Wd 馬鳥、速報は中の人が同じだからか、石川夏子のネガキャンは絶対しないよね
女帝のご機嫌は伺いは大事か
女帝のご機嫌は伺いは大事か
502Anonymous
2024/07/31(水) 18:35:59.33ID:pdshJKIR503Anonymous
2024/07/31(水) 18:36:55.17ID:N30gNRwF ジャラージャジャ「要望が大きかったのでサーバーをシャットダウンします。お前らが悪い」
504Anonymous
2024/07/31(水) 18:39:04.41ID:mpNoRcl2 序盤ウクラマト「ゾラージャ兄さんは武を、コーナ兄さんは理を、私は平和を愛する心を継いでる」
終盤ウ「私は武王を、コーナ兄さんは理王を、ゾラージャは武王の種族と理王の鱗の色を継いでる」
終盤ウ「私は武王を、コーナ兄さんは理王を、ゾラージャは武王の種族と理王の鱗の色を継いでる」
505Anonymous
2024/07/31(水) 18:40:17.36ID:84R9/mpR 王道シナリオ嫌って外道に堕ちたか
506Anonymous
2024/07/31(水) 18:41:36.63ID:xblPN9Bn クラフターはまともかと思いきや妥協マテリアでも余裕の新式だし
新アクションの匠の絶技なんか効果音が製作失敗時と限りなく似てて
クラフター勢にとっちゃ誰でも嫌な音だってわかるはずなのに
エアプ実装して批判されて修正されたからな
黄金で一切文句言ってないのギャザキチだけだろうな
無人島をたのひいたのひい言うてた連中だしさ
新アクションの匠の絶技なんか効果音が製作失敗時と限りなく似てて
クラフター勢にとっちゃ誰でも嫌な音だってわかるはずなのに
エアプ実装して批判されて修正されたからな
黄金で一切文句言ってないのギャザキチだけだろうな
無人島をたのひいたのひい言うてた連中だしさ
507Anonymous
2024/07/31(水) 18:41:50.68ID:9rXfIjZV508Anonymous
2024/07/31(水) 18:42:11.09ID:Is1rV+V6509Anonymous
2024/07/31(水) 18:44:53.91ID:mpNoRcl2 惑星ハイデリン所有戦力
Tier0:マムーク(全盛期グルージャジャを召喚可能、決死の思いで倒しても無傷の新品が再召喚される、召喚者が斬りかかられてから召喚で間に合う速度)
Tier0:マムーク(全盛期グルージャジャを召喚可能、決死の思いで倒しても無傷の新品が再召喚される、召喚者が斬りかかられてから召喚で間に合う速度)
510Anonymous
2024/07/31(水) 18:44:59.41ID:YUi7oqKU まあFF9からして王道ではないから……アレと王道って言うやつプレイ後はいなくなったよ
511Anonymous
2024/07/31(水) 18:45:18.22ID:teIT27Q2 いいこと思いついた
ユーザーからデザイン募集してデザイナーの力量不足を補ってコスト浮かせてるのと同じように
シナリオもユーザー募集しようぜ
この黄金ライターよりマシな話なんて素人でも余裕で作れるし
適当にシナリオ班は肉付けするだけでいい
少なくとも黄金以下は生まれない
いい案だろ
ユーザーからデザイン募集してデザイナーの力量不足を補ってコスト浮かせてるのと同じように
シナリオもユーザー募集しようぜ
この黄金ライターよりマシな話なんて素人でも余裕で作れるし
適当にシナリオ班は肉付けするだけでいい
少なくとも黄金以下は生まれない
いい案だろ
512Anonymous
2024/07/31(水) 18:48:25.20ID:N30gNRwF513Anonymous
2024/07/31(水) 18:48:36.30ID:mpNoRcl2 黄金のシナリオって20代前半の新人ライター複数で書いたとかなのかね
流石にこれを30↑のベテランが書いたとは思いたくないんだが
流石にこれを30↑のベテランが書いたとは思いたくないんだが
514Anonymous
2024/07/31(水) 18:51:05.82ID:84R9/mpR 王道にもいろいろあると思うけど
お約束や素直な期待に応えるのもそのひとつだと思っている。
三本の矢とか後のパッチでゾニキ構成パティーン化と思いきやラマチラマチラマチラマラマランランランルー
お約束や素直な期待に応えるのもそのひとつだと思っている。
三本の矢とか後のパッチでゾニキ構成パティーン化と思いきやラマチラマチラマチラマラマランランランルー
515Anonymous
2024/07/31(水) 18:52:04.62ID:6n1RaJgy 本当は20代の若い有能ライターに任せたかったのにスクエニの年功序列で立場を得ただけの無能ライターがでしゃばってきて黄金になったんだろ
30以上でこれ書いたならもう才能がないから大人しく引退すべきだよ
30以上でこれ書いたならもう才能がないから大人しく引退すべきだよ
516Anonymous
2024/07/31(水) 18:52:24.14ID:4o/Tq2Vh517Anonymous
2024/07/31(水) 18:54:47.33ID:4o/Tq2Vh 一人ずつしかこない四天王とか再生怪人とか
ここは俺が止めるからお前は先へ行けとか
ゼロの話は王道だらけだった
ここは俺が止めるからお前は先へ行けとか
ゼロの話は王道だらけだった
518Anonymous
2024/07/31(水) 18:55:47.20ID:mpNoRcl2 青いフビゴ族が奇跡の子なら赤いブネワ族も奇跡の子だと思うんだけど、サレージャも奇跡の子って認識で合ってる?
ゾラージャとサレージャの双子だった説ある?
ゾラージャとサレージャの双子だった説ある?
519Anonymous
2024/07/31(水) 18:56:04.95ID:EQ8Ds3/u520Anonymous
2024/07/31(水) 18:57:59.83ID:4W2dw2hY 王道はつまらない安っぽい言われることあっても嫌われることはかなり珍しいからな
一方でメアリースーはどんな内容でも嫌われる可能性が非常に高い
一方でメアリースーはどんな内容でも嫌われる可能性が非常に高い
521Anonymous
2024/07/31(水) 19:00:51.73ID:TY37oNKP522Anonymous
2024/07/31(水) 19:02:45.25ID:g1Ma51SF 麻痺ガキのところ24時間テレビ感あったわ
523Anonymous
2024/07/31(水) 19:03:01.68ID:eLI3YvEG >>506
ギャザもルテニウム鉱がレベル帯に見合わなさすぎる場所にあったり、採集の三点ポイントの配置がフライング前提みたいなとこばかりでキモかったぞ
先にストーリー進めろよって言われればそれまでなんだけど、吉田は二度と「14は色んな楽しみ方がある」なんて言わないでほしい
ギャザもルテニウム鉱がレベル帯に見合わなさすぎる場所にあったり、採集の三点ポイントの配置がフライング前提みたいなとこばかりでキモかったぞ
先にストーリー進めろよって言われればそれまでなんだけど、吉田は二度と「14は色んな楽しみ方がある」なんて言わないでほしい
524Anonymous
2024/07/31(水) 19:03:21.22ID:AdmakEPA 食の試練で味、見た目、調理法のいずれかが間違っていたら何度でも作り直してもらうぞ!とか言っておきながらバナナの葉を使ってないから即失格というふざけた試練
俺でも黒い感情に支配されそう
俺でも黒い感情に支配されそう
525Anonymous
2024/07/31(水) 19:04:35.66ID:4o/Tq2Vh ゾラージャの30年間の大半はバナナ葉への恨みで出来ている
526Anonymous
2024/07/31(水) 19:06:56.70ID:mpNoRcl2 >>524
しかも伝統的な作り方をするならば肉を煮込むなんて工程は一切ないはずなのに煮込まれた肉が入っているウ組は一発合格という謎
しかも伝統的な作り方をするならば肉を煮込むなんて工程は一切ないはずなのに煮込まれた肉が入っているウ組は一発合格という謎
527Anonymous
2024/07/31(水) 19:07:47.28ID:Is1rV+V6 ウを消してくれたらもうそれでいいってやつ多い気がするわ
528Anonymous
2024/07/31(水) 19:07:53.68ID:ookjZ9Se サレージャの色に関しては昔あった青と黒のドレスの錯覚と同じ問題が起きてる気がするわw
529Anonymous
2024/07/31(水) 19:08:18.09ID:6mareHdq 30年って長い月日が襲撃する軍備の為の設定でしかないの💩だと思いました
530Anonymous
2024/07/31(水) 19:13:39.68ID:eLI3YvEG 30年の月日を得て手に入れたレギュレーターの力で偉大なオヤジを粉砕!
532Anonymous
2024/07/31(水) 19:16:38.99ID:mpNoRcl2 30年かけて作った軍勢
・線路を狙うという賢さもなければ木の盾で防がれる威力の攻撃しかできない空戦部隊
・ゴム弾決闘とかいう遊びをしているクソガキの銃弾1発で壊れる機械兵軍団
・なんか凄い素材使ってるはずなのにドラゴン族に一方的に蹂躙される艦隊
・線路を狙うという賢さもなければ木の盾で防がれる威力の攻撃しかできない空戦部隊
・ゴム弾決闘とかいう遊びをしているクソガキの銃弾1発で壊れる機械兵軍団
・なんか凄い素材使ってるはずなのにドラゴン族に一方的に蹂躙される艦隊
533Anonymous
2024/07/31(水) 19:17:55.34ID:4o/Tq2Vh やっぱし死人が出たら周りの奴らの記憶を消す理由が謎すぎる
説明はあったけど更に謎へ
最初からのあそこの住民ならいいけど
周りから黒兎母の記憶消すとか基地外だろ
説明はあったけど更に謎へ
最初からのあそこの住民ならいいけど
周りから黒兎母の記憶消すとか基地外だろ
534Anonymous
2024/07/31(水) 19:19:54.85ID:3r1M1bpp ガレマールの戦艦がミドやんと相打ちだから余計にしょぼく感じる
ミドやん生きてるけど
ミドやん生きてるけど
535Anonymous
2024/07/31(水) 19:24:21.31ID:fHx0OrOP ソ9住民って普通に生きてたら親の記憶が消えるから親コンプレックスを持たない奴が多そうだし、家族の繋がりなんかも薄くなりそうなんだよな
(記憶が消えてモヤッてる住民は一部いたけど)
「親兄弟なんて忘れて生きていこうぜ」って人達と30年過ごした結果ゾニキのコンプレックスにも変化が…、とかいう発展があったらキャラ設定の厚みになった気がするがなぁ
実際は親の記憶が消えるのに何故か世襲制度は認められてる謎社会のガバ設定(畑管理者とか)
そんなん絶対社会が混乱するだろ
(記憶が消えてモヤッてる住民は一部いたけど)
「親兄弟なんて忘れて生きていこうぜ」って人達と30年過ごした結果ゾニキのコンプレックスにも変化が…、とかいう発展があったらキャラ設定の厚みになった気がするがなぁ
実際は親の記憶が消えるのに何故か世襲制度は認められてる謎社会のガバ設定(畑管理者とか)
そんなん絶対社会が混乱するだろ
536Anonymous
2024/07/31(水) 19:24:30.75ID:4o/Tq2Vh トライヨラ艦隊がイシュガルド製だったら
あんな簡単に撃墜されまくりにはなってなかったろうな
あんな簡単に撃墜されまくりにはなってなかったろうな
537Anonymous
2024/07/31(水) 19:25:44.74ID:Ei+AG+ZK しかもロボット兵の動き緩慢じゃなかった?
囲まれない限り走ればなんとか逃げ切れそうな
だからか終末の獣みたいな絶望感感じなかった
囲まれない限り走ればなんとか逃げ切れそうな
だからか終末の獣みたいな絶望感感じなかった
538Anonymous
2024/07/31(水) 19:25:54.12ID:4o/Tq2Vh やるにしても任意装備のレギュレーターではダメだ
カイロスのように自分含む全員にでないと
カイロスのように自分含む全員にでないと
539Anonymous
2024/07/31(水) 19:28:18.25ID:mpNoRcl2 ガレマール帝国の戦艦アグリウス:激しい闘いののちにドラゴン族最強格の幻龍ミドガルズオルムと相討ち
ゾラージャが30年かけて用意した最強艦隊:力の半分以上を失っているうえに鱗も剥げてたりするし超長距離飛行してきた疲労もあるヴリトラにより壊滅
ゾラージャが30年かけて用意した最強艦隊:力の半分以上を失っているうえに鱗も剥げてたりするし超長距離飛行してきた疲労もあるヴリトラにより壊滅
540Anonymous
2024/07/31(水) 19:28:50.87ID:ztvsFmzJ やっぱガレマルドなんだよなあ🤗
541Anonymous
2024/07/31(水) 19:29:07.51ID:A0Uy6yi6 ト⇔ラのテレポ代金見ると遠すぎて笑うんだよね
542Anonymous
2024/07/31(水) 19:29:46.36ID:4o/Tq2Vh 永久人をシャットダウンとか
メーティオンが善行で皆殺しするのと何が違うのか
メーティオンが善行で皆殺しするのと何が違うのか
543Anonymous
2024/07/31(水) 19:32:18.66ID:Ei+AG+ZK >>535
今一緒に過ごしてる大事な人が亡くなったら、楽しかった思い出とか色々消えるって考えながら毎日過ごす方が辛いと思うんだけどねぇ
今一緒に過ごしてる大事な人が亡くなったら、楽しかった思い出とか色々消えるって考えながら毎日過ごす方が辛いと思うんだけどねぇ
546Anonymous
2024/07/31(水) 19:36:21.13ID:4o/Tq2Vh バイク形態のエアスピナーって
あの構造で前輪曲げられるのだろうか
あの構造で前輪曲げられるのだろうか
547Anonymous
2024/07/31(水) 19:43:14.34ID:fHx0OrOP >>543
それな
そういう話はあまり語られなかったから俺は勝手に「ソ9って忘れる前提の人間関係で情が薄いんだなぁ」って解釈したけど
リビメモにいた亡くなった恋人との記憶は忘れたのに一生独身を貫いた彼女とかあんなの辛すぎるわ、って思った
ライター的にはあれ美談のつもりなんだろうなってのがグロテスクだわ
それな
そういう話はあまり語られなかったから俺は勝手に「ソ9って忘れる前提の人間関係で情が薄いんだなぁ」って解釈したけど
リビメモにいた亡くなった恋人との記憶は忘れたのに一生独身を貫いた彼女とかあんなの辛すぎるわ、って思った
ライター的にはあれ美談のつもりなんだろうなってのがグロテスクだわ
548Anonymous
2024/07/31(水) 19:44:03.07ID:Tnb/McJA ウクラマト
トラウマ ク
だな😅
トラウマ ク
だな😅
549Anonymous
2024/07/31(水) 19:46:13.28ID:YUi7oqKU550Anonymous
2024/07/31(水) 19:49:47.27ID:Np3DrJXF551Anonymous
2024/07/31(水) 19:50:08.22ID:H/0YZ58C 絶望なのはこのシナリオをチェックして完成品として出してしまうチームが7.xを既に作ってるって事実
552Anonymous
2024/07/31(水) 19:50:12.66ID:t4zPbfn+ 暁月見たあとだとお互いボロカス状態なのに次元の狭間に自由に被験世界作ったりその次元の壁ブチ破るオメガとミドやん凄かったんやね
553Anonymous
2024/07/31(水) 19:51:36.01ID:JXvftsJW 冷静に考えて自分が死んだときに何も残らないって恐怖でしかないよな
同じ死んだら記憶消える設定でもFF零式のほうが余程うまく使ってたわ
同じ死んだら記憶消える設定でもFF零式のほうが余程うまく使ってたわ
554Anonymous
2024/07/31(水) 19:55:33.79ID:FBwooYLm 日記書いてるやつとかどうなるんだあの世界
555Anonymous
2024/07/31(水) 20:03:42.93ID:ZgGJtxdx >>554
ライターは日記を書かないので書いてる可能性なんて考慮しません
ライターは日記を書かないので書いてる可能性なんて考慮しません
556Anonymous
2024/07/31(水) 20:12:32.64ID:ZJjzCk1g クルルさんは結構かわいそうやな
暁月ではハイデリンのおもちゃにされ
アートは忘れさられるし
今回は生い立ち的に主役になれる立ち位置だったのに知りてえライオンに完全に邪魔される
暁月ではハイデリンのおもちゃにされ
アートは忘れさられるし
今回は生い立ち的に主役になれる立ち位置だったのに知りてえライオンに完全に邪魔される
557Anonymous
2024/07/31(水) 20:16:16.10ID:hc4iPvbX お前らさ、今辞めるとコスモエクスプローラーを楽しめなくなるけど、いいのか?
引退とかちゃんと考えてから判断した方がいいぞ
🦁シャーレアンにはラグナロクって宇宙船もあったのか、すげーな
🦁私はメーティオンのことをもっと知りたいんだ!
からはじまる生活冒険系コンテンツが楽しめなくなるぞ
引退とかちゃんと考えてから判断した方がいいぞ
🦁シャーレアンにはラグナロクって宇宙船もあったのか、すげーな
🦁私はメーティオンのことをもっと知りたいんだ!
からはじまる生活冒険系コンテンツが楽しめなくなるぞ
558Anonymous
2024/07/31(水) 20:18:27.49ID:s4AHgPpD 日記に限らず名前の入った私物とか手紙とか書置きとか
店の予約とか伝票とかいなくなったら違和感出まくる要素てんこ盛り
店の予約とか伝票とかいなくなったら違和感出まくる要素てんこ盛り
559Anonymous
2024/07/31(水) 20:20:44.22ID:Q+huHa9K 線路を狙えばちょっとズレたツッコミだけどな
列車から敵を撃つのは西部劇のお約束だから
線路撃つのはヒーローの変身シーンを襲うのとおなじ
列車から敵を撃つのは西部劇のお約束だから
線路撃つのはヒーローの変身シーンを襲うのとおなじ
560Anonymous
2024/07/31(水) 20:22:18.49ID:ZgGJtxdx562Anonymous
2024/07/31(水) 20:23:11.12ID:GnfbI3LA 入ってきたのね
獣と人の狭間 空ける事なき命の淀みへ
獣と人の狭間 空ける事なき命の淀みへ
563Anonymous
2024/07/31(水) 20:24:56.26ID:srHcRDk+ ラブリーたんの手料理(蜂蜜で甘みを足した豚肉の生姜焼き定食)を食べたい♪
564Anonymous
2024/07/31(水) 20:26:57.07ID:ztvsFmzJ まあ結局つまんねえから隅まで突かれるんだよ
565Anonymous
2024/07/31(水) 20:27:09.44ID:Is1rV+V6 まずAを殺す→Aのことをみんな忘れる
殺しても捕まらないって状態になるやろ
殺しても捕まらないって状態になるやろ
566Anonymous
2024/07/31(水) 20:30:00.85ID:bJRctjsR567Anonymous
2024/07/31(水) 20:30:08.50ID:fHx0OrOP >>556
クルルはせっかく戦闘ジョブを手に入れたのに、「ヒカセンと一緒にIDに行ける実力なのはおかしい」と一部ユーザーから叩かれる始末だしな
黄金序盤から主役位置での活躍と成長を見せられてたら、そういう声も少なくなっただろうに
クルルはせっかく戦闘ジョブを手に入れたのに、「ヒカセンと一緒にIDに行ける実力なのはおかしい」と一部ユーザーから叩かれる始末だしな
黄金序盤から主役位置での活躍と成長を見せられてたら、そういう声も少なくなっただろうに
568Anonymous
2024/07/31(水) 20:34:07.97ID:Is1rV+V6 ついでに殺したほうも殺したこと忘れるよね?これ
システムとしてやばい
システムとしてやばい
569Anonymous
2024/07/31(水) 20:34:24.58ID:9rXfIjZV エオルゼアみたいな蛮族国家じゃないから
争い事もなく平和な世界だから、殺人なんて起きないし、内部の治安維持組織も居ない
争い事もなく平和な世界だから、殺人なんて起きないし、内部の治安維持組織も居ない
572Anonymous
2024/07/31(水) 20:42:41.27ID:JN3Ke5v7 あれはハニーBからのアドバイスでやってるらしいぞ
半信半疑だったけどバカウケしてから頭が上がらんらしい
半信半疑だったけどバカウケしてから頭が上がらんらしい
573Anonymous
2024/07/31(水) 20:43:55.72ID:EQ8Ds3/u574Anonymous
2024/07/31(水) 20:45:41.33ID:B08aFtJc なんかこうしてウの顔見たらさぁ
わりぃ、やっぱつれぇわ
わりぃ、やっぱつれぇわ
575Anonymous
2024/07/31(水) 20:46:05.72ID:fHx0OrOP576Anonymous
2024/07/31(水) 20:46:57.07ID:mFSJgueo 4層の馬娘だけ殺意持ってる怖い
577Anonymous
2024/07/31(水) 20:48:00.72ID:st1SuVWV 零式実装されたのにsteamの同接2万台とか…
30日間の平均も4万になっちゃったし
まじでアーリー初日の超一瞬だけ同接増えてウクラマトが薙ぎ払ったんだな
30日間の平均も4万になっちゃったし
まじでアーリー初日の超一瞬だけ同接増えてウクラマトが薙ぎ払ったんだな
579Anonymous
2024/07/31(水) 20:50:53.75ID:sRGzbO0r580Anonymous
2024/07/31(水) 20:53:05.44ID:+FwSKdd4 漫画のブリーチのガバ設定とか小説版でどうにか補完してるって信者に言われるのと同じよな
そんなん信者以外が読むわけないから知らんわって。
そんなん信者以外が読むわけないから知らんわって。
581Anonymous
2024/07/31(水) 20:53:28.76ID:Is1rV+V6 そもそもメインが面白くないならサブなんかやらんだろw
582Anonymous
2024/07/31(水) 20:56:43.51ID:Is1rV+V6 「あーもううんざりなんだよこれ」
「あーもうロールクエまでゴミかよなんだよこれ」
→「よしサブクエやるか」とはならない
「あーもうロールクエまでゴミかよなんだよこれ」
→「よしサブクエやるか」とはならない
583Anonymous
2024/07/31(水) 21:01:03.17ID:EQ8Ds3/u おまえたちはメニューにラーメンがあるのか確かめもせずに
「この店にはラーメンがないからダメ」って評論家様を気取っちゃうのかい?
そりゃないぜ・・・
「この店にはラーメンがないからダメ」って評論家様を気取っちゃうのかい?
そりゃないぜ・・・
584Anonymous
2024/07/31(水) 21:02:16.65ID:K9j8FpcY データセンターが混雑?w
過疎で快適の間違いでは
過疎で快適の間違いでは
585Anonymous
2024/07/31(水) 21:02:43.27ID:F0cQzCXU ウクラマトの成長を描きたい
ワイ 何が成長してるのかわからない
ワイ 何が成長してるのかわからない
586Anonymous
2024/07/31(水) 21:04:35.03ID:fHx0OrOP 俺はサブクエもメインと同時進行で全部やったんだが
ウがいないだけで快適だしメインより各文化が分かってそこそこ良かったぞ
メインの合間の口直しになったわ
とは言えサブクエはあくまで補完だから、設定は出来るだけメインで語れや、ってのは正論
ウがいないだけで快適だしメインより各文化が分かってそこそこ良かったぞ
メインの合間の口直しになったわ
とは言えサブクエはあくまで補完だから、設定は出来るだけメインで語れや、ってのは正論
587Anonymous
2024/07/31(水) 21:06:56.65ID:F0cQzCXU 自分に従って自分の主張に賛同してくれて自分に益をもたらすやつが好き
ってことかぁ?
そりゃ誰でも好きやで
ウ神が求めてるのはイエスマンだらけのディストピアやろ?
壷匠とかまさにそれやんやん
ってことかぁ?
そりゃ誰でも好きやで
ウ神が求めてるのはイエスマンだらけのディストピアやろ?
壷匠とかまさにそれやんやん
588Anonymous
2024/07/31(水) 21:07:29.24ID:srHcRDk+ サブクエはあくまでもサブクエ
新拡張のメインシナリオで全て記し表現して掘り下げなければプレイヤーはついてきませんよ
新拡張のメインシナリオで全て記し表現して掘り下げなければプレイヤーはついてきませんよ
589Anonymous
2024/07/31(水) 21:09:32.54ID:PXMiaB3p 私可愛すぎてつらーい
零式人気すぎてつらーい
零式人気すぎてつらーい
590Anonymous
2024/07/31(水) 21:09:44.33ID:srHcRDk+ せめて感情移入できるまで描写しないと置いてきぼりだよな
591Anonymous
2024/07/31(水) 21:10:50.77ID:F0cQzCXU あの壷匠になったやつの人生はどーでもいいってことやん?
恋人がいたかもしれないしあの職場が気に入ってたかもしれん
そういう未来を自分のために叩き潰して見返りも約束しないのまじありえんで
自分が試験に合格するためだけにこれやってるんやからカス中のカスやろ
ドンだけ人間が腐ってたらこんな話になるんや?
恋人がいたかもしれないしあの職場が気に入ってたかもしれん
そういう未来を自分のために叩き潰して見返りも約束しないのまじありえんで
自分が試験に合格するためだけにこれやってるんやからカス中のカスやろ
ドンだけ人間が腐ってたらこんな話になるんや?
592Anonymous
2024/07/31(水) 21:12:37.81ID:an8tzjb+ ウのキャラメイクが本当にありえないよね
ノンデリ脳筋バカ獣人女が人気出ると本気で思ってたんだろうか?
歴史にそこそこ詳しくて、フッ軽で地方訪問の公務を多くこなしてたけど、いざ王位継承試練に挑んだら見えてなかった各部族の問題が浮き彫りになって、そこからの「知りてぇ」だったら好感持てるのにね
ユーザーが社会人多めってのをもっと考慮した方がいい
ノンデリ脳筋バカ獣人女が人気出ると本気で思ってたんだろうか?
歴史にそこそこ詳しくて、フッ軽で地方訪問の公務を多くこなしてたけど、いざ王位継承試練に挑んだら見えてなかった各部族の問題が浮き彫りになって、そこからの「知りてぇ」だったら好感持てるのにね
ユーザーが社会人多めってのをもっと考慮した方がいい
593Anonymous
2024/07/31(水) 21:12:38.68ID:GnfbI3LA 基本的に🦁は浅はかだから感情移入の可能性は考え方がおかしいライト層向け
594Anonymous
2024/07/31(水) 21:13:01.28ID:JN3Ke5v7 腕は確かだけど生活が雑で心配とか
もう2日何も食べてなかったとか
そういうのやっておけば多少マシだったよな
もう2日何も食べてなかったとか
そういうのやっておけば多少マシだったよな
595Anonymous
2024/07/31(水) 21:14:00.33ID:2p+/dKpz ヒカセンにおつかいさせといて何がサブクエがあるだよアホか
あんなんで説明したと思ってるのなら無能過ぎると思うぞ?
あんなんで説明したと思ってるのなら無能過ぎると思うぞ?
596Anonymous
2024/07/31(水) 21:14:12.62ID:K9j8FpcY 壺匠もそうだけど他にも多すぎてもうね
あの流れに納得するやつおらんやろ
いきなりお願いされて快諾するのは草も生えん
あの流れに納得するやつおらんやろ
いきなりお願いされて快諾するのは草も生えん
597Anonymous
2024/07/31(水) 21:14:41.25ID:DkOUCIUV そりゃあ吉田は部下に立場関係なく親しまれて信頼されてると思ってるから
上の立場の人間からの提案を断れないなんて発想はなく…
上の立場の人間からの提案を断れないなんて発想はなく…
598Anonymous
2024/07/31(水) 21:15:34.18ID:GnfbI3LA 囲いが居ないと生活できんのか?
常に四面楚歌だった俺から見れば甘えてんな?の一言が出そうになる
常に四面楚歌だった俺から見れば甘えてんな?の一言が出そうになる
599Anonymous
2024/07/31(水) 21:18:16.93ID:GnfbI3LA 甘えた結果まともじゃないから力にここまで差が生まれればタヒんでも悔いは無かろう
600Anonymous
2024/07/31(水) 21:18:44.71ID:+G6cLFOP602Anonymous
2024/07/31(水) 21:24:53.09ID:srHcRDk+ ゾニキウクラマトコーナがどういう家族関係なのか?また父との家族関係は?確執は??
そういったキャラクターの息遣いが希薄なんよ…
そういったキャラクターの息遣いが希薄なんよ…
603Anonymous
2024/07/31(水) 21:29:06.56ID:GnfbI3LA ゾニキとか変に絡められてももっと微妙に見える🦁出てきそうだから適当に処理しました感
604Anonymous
2024/07/31(水) 21:30:40.50ID:f2YdOsFm コーナはウのために宝探しゲームを作って景品も買ってきてあげるお兄ちゃんだったんやで
ウはゲームのなぞなぞが難しすぎて途中で投げ出しちゃったんやで
サブクエで語られておりますメインでやれ案件
ウはゲームのなぞなぞが難しすぎて途中で投げ出しちゃったんやで
サブクエで語られておりますメインでやれ案件
605Anonymous
2024/07/31(水) 21:36:33.52ID:eTwHKEbT ご都合主義の展開が多すぎる
キャラクターが雑に消費されて周りも何も言わずに納得してプレイヤー置いてけぼりでストーリーだけが進んでいく
キャラクターが雑に消費されて周りも何も言わずに納得してプレイヤー置いてけぼりでストーリーだけが進んでいく
606Anonymous
2024/07/31(水) 21:37:39.81ID:GnfbI3LA なぞなぞは程々の方が気楽に過ごせるw
無理をする必要性に迫られる時って暇な時以外にある訳?
下らない事の為に人生浪費させんな言わせんな面倒臭い
無理をする必要性に迫られる時って暇な時以外にある訳?
下らない事の為に人生浪費させんな言わせんな面倒臭い
607Anonymous
2024/07/31(水) 21:54:49.38ID:hDi0AXDu このスレも過疎ったもんだ
608Anonymous
2024/07/31(水) 21:57:17.64ID:HlPVDx06609Anonymous
2024/07/31(水) 21:58:23.82ID:xBGRqe1L 不満しかないんだからもう話すことないしな
いや素晴らしいってやつがいないからね
いや素晴らしいってやつがいないからね
610Anonymous
2024/07/31(水) 22:05:04.58ID:+g7C+HED ヒカセンの夏休みだからな
卒業かもしれないが
卒業かもしれないが
611Anonymous
2024/07/31(水) 22:06:38.28ID:xBGRqe1L この出来だと離脱した奴は戻ってこない可能性が大いにあるしな
612Anonymous
2024/07/31(水) 22:12:02.41ID:Dn7jS/p9 まあ特に.1以降が良くなる気配もなく……
ストーリー以前にDCトラベルもグダってるな
ストーリー以前にDCトラベルもグダってるな
613Anonymous
2024/07/31(水) 22:14:24.36ID:an8tzjb+ ちょっと微妙なシナリオとかだったらまだ許せるけど、ゴミオブゴミだもんなぁ
ゼノサーガ2くらいのガッカリ感
ゼノサーガ2くらいのガッカリ感
614Anonymous
2024/07/31(水) 22:22:09.45ID:wrO/L0yf 零式やる気力も湧かないし課金切るわ
615Anonymous
2024/07/31(水) 22:23:37.60ID:EQ8Ds3/u 零式スレの勢い3000とかになってるけど俺の気のせいだったか?
616Anonymous
2024/07/31(水) 22:26:06.33ID:ag0x73P7 モロコシ様も持ち上げられてるけど口癖以外アルカディア並みのあっさり感だったわ
ビーバーはいつも通りでよかった
ビーバーはいつも通りでよかった
617Anonymous
2024/07/31(水) 22:26:50.42ID:h4663I7n なんならクソくだらない王位継承戦をまったく変えて
家族仲の物語にまるまる変えた方が良かった
家族仲の物語にまるまる変えた方が良かった
618Anonymous
2024/07/31(水) 22:34:56.17ID:eTwHKEbT 本来なら考察とか話すこともあるんだろうけど、きっと何も考えてないで終わってしまう
619Anonymous
2024/07/31(水) 22:36:03.05ID:h4663I7n こじんまりとしたテーマでもしっかりとした設定を印象させたらスルメ味になる
620Anonymous
2024/07/31(水) 22:37:22.73ID:xBGRqe1L 最初から矛盾してるからな
それを理王が考えたから!もう死んでるから!で逃げるのは為政者としてクソ過ぎ・・・
それを理王が考えたから!もう死んでるから!で逃げるのは為政者としてクソ過ぎ・・・
621Anonymous
2024/07/31(水) 22:40:19.13ID:1g3zZg6s サブクエか・・・メインがあまりに酷かったので経験値目的と割り切ってテキスト斜め読みでやってたわ 斜め読みとはいえ目は通した けれど印象に残るのは無かったな 金貸しのサブクエがご都合主義で酷いなー酷すぎるな―って思ったくらい
622Anonymous
2024/07/31(水) 22:41:15.49ID:+G6cLFOP623Anonymous
2024/07/31(水) 22:41:39.41ID:RasfKCXZ 零式勢も完全に萎えてるし
本当にこのゲーム終わりだなもう
本当にこのゲーム終わりだなもう
624Anonymous
2024/07/31(水) 22:49:57.47ID:fwGaOoWB レイドレースとクリコン大会気持ち良すぎだろしたい人のためのゲームだよ14は
625Anonymous
2024/07/31(水) 22:52:04.61ID:1g3zZg6s ウクラマトの精神年齢の描写だと、せいぜい小学生の高学年くらいの箱入り娘だよ
王女として暮らしてて自国の歴史も知らん・首都の隣のマップもよく知らんて
王になったとしても具体的な政策もなく「知りたい」「皆の笑顔を守りたい」て
アルフィノやナナモさまが助走つけて殴りに来るぞ
モデリングをFEZのネツァワルのエリスを小学校高学年〜中学生くらいに成長させたような感じだったら、頭の悪いシナリオにも不満がでなかったか・・・も・・・多分・・
王女として暮らしてて自国の歴史も知らん・首都の隣のマップもよく知らんて
王になったとしても具体的な政策もなく「知りたい」「皆の笑顔を守りたい」て
アルフィノやナナモさまが助走つけて殴りに来るぞ
モデリングをFEZのネツァワルのエリスを小学校高学年〜中学生くらいに成長させたような感じだったら、頭の悪いシナリオにも不満がでなかったか・・・も・・・多分・・
626Anonymous
2024/07/31(水) 22:54:33.72ID:fwGaOoWB ニチアサとか夕方にやってる小学生が主人公のアニメの方が面白そう
627Anonymous
2024/07/31(水) 22:56:05.39ID:Ei+AG+ZK 悟空とかルフィの解釈を間違えたキャラって感じがする
628Anonymous
2024/07/31(水) 22:57:37.14ID:xBGRqe1L どっちかというとナルトだろ
権力に執着するところとか
権力に執着するところとか
629Anonymous
2024/07/31(水) 23:01:11.27ID:xBGRqe1L 王になるトップになるってところにルフィは執着して無いからな
海賊王もただの称号だし
海賊王もただの称号だし
630Anonymous
2024/07/31(水) 23:03:05.28ID:fwGaOoWB 🦁オギャーオギャー!
🦎うるせぇ!
🦎うるせぇ!
631Anonymous
2024/07/31(水) 23:04:31.25ID:ZJjzCk1g 責任能力なさそうアイツ
632Anonymous
2024/07/31(水) 23:06:07.64ID:xBGRqe1L 考え方が低俗なんだよな
結局親父の功績を継いで権力者になりてぇってだけだし
全然共感できんわ
結局親父の功績を継いで権力者になりてぇってだけだし
全然共感できんわ
633Anonymous
2024/07/31(水) 23:09:26.86ID:HUaIthkE コーナ主役の方がよかったな挫折と成長あったし
シスコン部分は削除
西部劇の所で削除されたであろうコーナの故郷もう少し膨らませられただろ
シスコン部分は削除
西部劇の所で削除されたであろうコーナの故郷もう少し膨らませられただろ
634Anonymous
2024/07/31(水) 23:15:57.02ID:wJq208YP 王位継承レース誰につくか選ばせろよ
635Anonymous
2024/07/31(水) 23:16:52.24ID:7vgHlJJg >>618
考察の前に翻訳解釈が必要なレベルで
しかも翻訳解釈しようとすると他の要素と対立したりして
結局どこにも筋がないもんだから語りようがない
まあそんな筋張った話じゃなくてもいいが
キャラ推しとか脳筋勝利爽快とかそういうシンプルな感じでもないっていう
考察の前に翻訳解釈が必要なレベルで
しかも翻訳解釈しようとすると他の要素と対立したりして
結局どこにも筋がないもんだから語りようがない
まあそんな筋張った話じゃなくてもいいが
キャラ推しとか脳筋勝利爽快とかそういうシンプルな感じでもないっていう
636Anonymous
2024/07/31(水) 23:20:44.38ID:xBGRqe1L ほとんどがウを持ち上げるための舞台装置でしかない
ナミーカもスフェーンもゾラージャもコーナも全部ウの付属品として生み出さされたような存在
ナミーカもスフェーンもゾラージャもコーナも全部ウの付属品として生み出さされたような存在
637Anonymous
2024/07/31(水) 23:21:03.03ID:Gv+UqZuU 🦁主人公のアタシの話題一色だな
638Anonymous
2024/07/31(水) 23:24:09.25ID:xBGRqe1L ようはウにこんなイベントが欲しいからこのキャラを作ろうっていう方式で生み出されたキャラクターばっかり
だから主体性が無く薄っぺらい
だから主体性が無く薄っぺらい
639Anonymous
2024/07/31(水) 23:27:09.51ID:h4663I7n 🦁アタシって愛されすぎw
🦁やっぱり笑顔は大事
🦁やっぱり笑顔は大事
640Anonymous
2024/07/31(水) 23:31:24.43ID:fwGaOoWB トラル大陸はウの願いで生み出された
641Anonymous
2024/07/31(水) 23:40:35.91ID:JkcOw7Wd アーリーからウの批判を聞かない日は無いな
話題性はあったな(決して褒めてない
もちろん意図してウザがられる人物にしたよね?プロだもんね^^
そんで7.1-7.5で怒涛の展開あって大化けするんよね
話題性はあったな(決して褒めてない
もちろん意図してウザがられる人物にしたよね?プロだもんね^^
そんで7.1-7.5で怒涛の展開あって大化けするんよね
642Anonymous
2024/07/31(水) 23:51:31.36ID:YvAlt0Ih 🦁知りてぇ!これが私の路!!
643Anonymous
2024/08/01(木) 00:05:04.60ID:5toxVluj これはまだ物語の最初だからって褒めてるやつが今後どう変わっていくのか楽しみですなあ、、、
644Anonymous
2024/08/01(木) 00:05:04.81ID:uxQZqWKm 🦁が知ろうとしてもライターの人が何も考えてないからな
645Anonymous
2024/08/01(木) 00:06:39.96ID:dn23svH8 ウクラマトのせいで何もかも歪んじゃってんだよな
普通はさ、血のつながった息子に家督継承するよね
嫡子がなんらかの理由で死亡した時のスペアだろ養子は
まだ子供がいなくて養子を迎えたって設定の方が自然
普通はさ、血のつながった息子に家督継承するよね
嫡子がなんらかの理由で死亡した時のスペアだろ養子は
まだ子供がいなくて養子を迎えたって設定の方が自然
646Anonymous
2024/08/01(木) 00:14:27.95ID:5toxVluj 黄金 序章で検索するだけで面白いのいっぱい出てくるな
7.0は伏線を散りばめていく段階らしい
7.0は伏線を散りばめていく段階らしい
647Anonymous
2024/08/01(木) 00:16:19.99ID:bTH9bwcH >>646
サービス終了の?
サービス終了の?
648Anonymous
2024/08/01(木) 00:19:23.76ID:SII5RAhN シャットダウン、どんな理不尽ストーリーなのかとワクワクしてたけど
今終わったけど、そんなおかしいかこれ?
シャットダウンでウに文句言ってるやつは何で??
言い出したのカフキワだしウって最初の2つしか消してないし
そもそも実際他の人犠牲にしていくなら消すしか無くね??
鏡像世界の人殺し続けて永久人生かせって事なん?叩いてるやつらは
今終わったけど、そんなおかしいかこれ?
シャットダウンでウに文句言ってるやつは何で??
言い出したのカフキワだしウって最初の2つしか消してないし
そもそも実際他の人犠牲にしていくなら消すしか無くね??
鏡像世界の人殺し続けて永久人生かせって事なん?叩いてるやつらは
650Anonymous
2024/08/01(木) 00:22:41.19ID:YQ6rYoAl ・子供がいなくて養子を迎えた
・あとからゾラージャが生まれた
・グルージャジャは分け隔てなく愛を注いだが、2人の子は自分こそが王に相応しいとバチバチしている
とかの方が良かったな。ウクラマトは無しで
・あとからゾラージャが生まれた
・グルージャジャは分け隔てなく愛を注いだが、2人の子は自分こそが王に相応しいとバチバチしている
とかの方が良かったな。ウクラマトは無しで
651Anonymous
2024/08/01(木) 00:24:54.71ID:bTH9bwcH >>648
きみの感性は正しい。
トライヨラで50人殺されたこと忘れたかスキップしたあげく
人工無脳チャットが演じる見せかけの優しさと人間性を錯覚して
わずかな痛みにも耐えられないお花畑の日常オタクみたいにはなるな
きみの感性は正しい。
トライヨラで50人殺されたこと忘れたかスキップしたあげく
人工無脳チャットが演じる見せかけの優しさと人間性を錯覚して
わずかな痛みにも耐えられないお花畑の日常オタクみたいにはなるな
652Anonymous
2024/08/01(木) 00:26:57.70ID:7I8S/0YI そこら辺はウを通したストーリー設定がめんどくさいだけ
653Anonymous
2024/08/01(木) 00:27:54.21ID:7I8S/0YI 🦁お前らの想いはわかった…
🦁シャットダウンなwww
🦁シャットダウンなwww
654Anonymous
2024/08/01(木) 00:30:17.64ID:bTH9bwcH655Anonymous
2024/08/01(木) 00:30:41.06ID:yvadC5Ls グルージャジャの性格的に息子がおかしい思想に傾いてたら暴力に頼ってでもなんとかしようとしたはずなんだよな
養子に王位を譲ると内乱が起きるから継承レース仕組んだとしたら短絡的だし、そんな選択するやつが本当に理王なの?って思ってしまう
とか考えてもきっとライターは何も考えてないだろうから考えるだけ無駄なのが悲しい
養子に王位を譲ると内乱が起きるから継承レース仕組んだとしたら短絡的だし、そんな選択するやつが本当に理王なの?って思ってしまう
とか考えてもきっとライターは何も考えてないだろうから考えるだけ無駄なのが悲しい
656Anonymous
2024/08/01(木) 00:33:20.10ID:5toxVluj >>655
プレイヤーは勝手にアゼムの妄想したりちょろいぜw
プレイヤーは勝手にアゼムの妄想したりちょろいぜw
657Anonymous
2024/08/01(木) 00:33:47.07ID:bTH9bwcH 🦁誰かを消すのに理由がいるかい?
658Anonymous
2024/08/01(木) 00:35:03.72ID:m9MDDOwf ライターはごくごく直近の整合性すらちゃんと取れて無いからな
659Anonymous
2024/08/01(木) 00:35:25.92ID:7I8S/0YI 9.0までウクラマトの主人公化は続きます…
660Anonymous
2024/08/01(木) 00:36:15.44ID:9WOlWdmT661Anonymous
2024/08/01(木) 00:38:13.02ID:m9MDDOwf 7.1で改善するんじゃなくて悪化する可能性のほうが高いのよな
663Anonymous
2024/08/01(木) 00:50:01.54ID:5toxVluj アゼム妄想プレイヤーっていうのはアゼムだった時の自キャラを妄想してる人ね
今まではご想像にお任せしますだったのに海底遺跡にマーク付けたり鍵にマーク付けたり暁月後半からアゼム出す気になってきてるな
wolとセトで喋ったアルバートを変なところで喋らせそうで怖い
今まではご想像にお任せしますだったのに海底遺跡にマーク付けたり鍵にマーク付けたり暁月後半からアゼム出す気になってきてるな
wolとセトで喋ったアルバートを変なところで喋らせそうで怖い
664Anonymous
2024/08/01(木) 01:00:25.45ID:fITsArQC >>648
シャットダウンで文句言われてるのはどっちかと言うとカフキワの方が強い
永久人は別に他人の魂犠牲にしてまで残っていたくないって奴しか出てこなかったんで放置しても無害
ヤバいのはヒステリー起こしたスフェーンだけど、シャットダウンはスフェーンを倒すために必要な工程でもないからシナリオ都合でやらされてる感がすごい
そして暁月までのヒカセン暁がキャラ崩壊してるから文句が出てる
シャットダウンで文句言われてるのはどっちかと言うとカフキワの方が強い
永久人は別に他人の魂犠牲にしてまで残っていたくないって奴しか出てこなかったんで放置しても無害
ヤバいのはヒステリー起こしたスフェーンだけど、シャットダウンはスフェーンを倒すために必要な工程でもないからシナリオ都合でやらされてる感がすごい
そして暁月までのヒカセン暁がキャラ崩壊してるから文句が出てる
665Anonymous
2024/08/01(木) 01:22:40.08ID:OjGZCsjD ウって、このまま行くと
🦁よっ!
👦あ、武王様
🦁よせよ、私はお前らの笑顔が守れればいいんだから。よし!お前は笑顔だな。
👦は、はい笑顔です
🦁お前は笑顔か?
👩🦳は、はい笑顔です
🦁おお!いい笑顔だな!明日、お前たちの笑顔を奪うやつの追放式をするから広場にこいよ!
と恐怖政治しそう
🦁よっ!
👦あ、武王様
🦁よせよ、私はお前らの笑顔が守れればいいんだから。よし!お前は笑顔だな。
👦は、はい笑顔です
🦁お前は笑顔か?
👩🦳は、はい笑顔です
🦁おお!いい笑顔だな!明日、お前たちの笑顔を奪うやつの追放式をするから広場にこいよ!
と恐怖政治しそう
666Anonymous
2024/08/01(木) 01:24:11.83ID:m9MDDOwf みんなが笑顔で暮らせる国にする(具体案無し
667Anonymous
2024/08/01(木) 01:27:39.39ID:PoHHS9XK 若い頃は問題を武力で解決して無理やり仲良くさせて解決してた連王が老いて
力の衰え人格の成熟感情や思考の絆されで平和な時代になってきたしもうちょっと平和的に王をやるか
って本人は思ってても最強の双頭に心焼かれた者達からすれば力こそ正義だし
連王も分かってて無理強いしないだとか
そういう感じなら納得できるんだが描写が何もかも足りない
老いてますますな武王とか言われて実際ゾ1キルしてるし只の脳筋武王なんじゃね
理王がINT高すぎたんだろ
力の衰え人格の成熟感情や思考の絆されで平和な時代になってきたしもうちょっと平和的に王をやるか
って本人は思ってても最強の双頭に心焼かれた者達からすれば力こそ正義だし
連王も分かってて無理強いしないだとか
そういう感じなら納得できるんだが描写が何もかも足りない
老いてますますな武王とか言われて実際ゾ1キルしてるし只の脳筋武王なんじゃね
理王がINT高すぎたんだろ
668Anonymous
2024/08/01(木) 01:29:21.42ID:f+IzlBhd そもそもゾを1キルしたのがウにキル取らせないためだよなぁって
669Anonymous
2024/08/01(木) 01:29:34.35ID:EMloxhQj ヒカセンとかいうただのアゼムのなり損ない
ヴェーネスに会ってからも力を使いこなせていない
主役の座から引き下ろされ空っぽの存在
ヴェーネスに会ってからも力を使いこなせていない
主役の座から引き下ろされ空っぽの存在
671Anonymous
2024/08/01(木) 01:34:43.50ID:i2vQv1p0 >>648
やるかやられるかの殺伐とした状況下でポップコーン食べたりゴンドラ乗ったり噴水直してキャー綺麗に疑問を持たないなら幸せな奴だな
やるかやられるかの殺伐とした状況下でポップコーン食べたりゴンドラ乗ったり噴水直してキャー綺麗に疑問を持たないなら幸せな奴だな
672Anonymous
2024/08/01(木) 01:43:07.80ID:9IgdwRaT おれ爆弾列車smile以降の内容よく覚えてない🙄
673Anonymous
2024/08/01(木) 01:43:39.27ID:PoHHS9XK 終焉で絶望したら負けって脳味噌ぶっ壊れてるから
おらワクワクすっぞ!!なんだコレ?うめぇのか!?
ってレベルの極地に至ってる気もするから
暁どもは歩く平和的希望兵器とでも思ったほうがいい気もする
おらワクワクすっぞ!!なんだコレ?うめぇのか!?
ってレベルの極地に至ってる気もするから
暁どもは歩く平和的希望兵器とでも思ったほうがいい気もする
674Anonymous
2024/08/01(木) 01:51:30.23ID:erGNAMRb じゃあ逆にどんなシナリオにすれば7.0は面白かったアフィか?
クルルとエレンヴィルが居るし家族愛をテーマにすれば個人的に面白かったと思うわ
Key作品っぽくなりそうだけどウもジャも一応家族なんだしさ
クルルとエレンヴィルが居るし家族愛をテーマにすれば個人的に面白かったと思うわ
Key作品っぽくなりそうだけどウもジャも一応家族なんだしさ
675Anonymous
2024/08/01(木) 02:05:15.91ID:kzNH1Ew9 まず新規開発を全部止めて14に注力します
676Anonymous
2024/08/01(木) 02:09:43.53ID:ZlZFOR4a678Anonymous
2024/08/01(木) 02:39:02.21ID:JLTlcnCk テーマにすればっていうか
テーマにしてこれなんじゃないの
黒兎とママの絡み食傷気味になるくらいあったでしょ
テーマにしてこれなんじゃないの
黒兎とママの絡み食傷気味になるくらいあったでしょ
679Anonymous
2024/08/01(木) 02:58:16.57ID:S+qwB2pP マジでこの後どうすんだろ
これまでの拡張全部土台になるx.0があったからこそ、その続編として話が繋がってるのに
その土台がこれじゃあ、例えこの先ウがどんな苦境に立ってもざまぁねぁなとしか思われんぞ・・・
これまでの拡張全部土台になるx.0があったからこそ、その続編として話が繋がってるのに
その土台がこれじゃあ、例えこの先ウがどんな苦境に立ってもざまぁねぁなとしか思われんぞ・・・
680Anonymous
2024/08/01(木) 03:10:03.36ID:PoHHS9XK 食材は悪くない
調理が適当すぎる
調理が適当すぎる
681Anonymous
2024/08/01(木) 03:53:34.08ID:5toxVluj コエチカ出し惜しみしすぎなんだよ
試練それぞれの種族に昔カフキワケテンラムガラフが関わってて過去の活躍見るとかすればよかったんじゃないの
エウレカあまり進めてなくて今回クルルが重要人物っぽいからガラフの事が知れると思ったら赤ちゃん渡されただけで草だった
試練それぞれの種族に昔カフキワケテンラムガラフが関わってて過去の活躍見るとかすればよかったんじゃないの
エウレカあまり進めてなくて今回クルルが重要人物っぽいからガラフの事が知れると思ったら赤ちゃん渡されただけで草だった
682Anonymous
2024/08/01(木) 03:58:59.77ID:kzNH1Ew9 エアプライター「こえる?ちから??」
683Anonymous
2024/08/01(木) 04:04:38.64ID:PoHHS9XK 多分だがガラフ魔法戦士でタンクで後々でちょろっとあんじゃないかなぁとは思う
まぁこのライターの程度でガラフも掘り下げるとか不可能だろjk
まぁこのライターの程度でガラフも掘り下げるとか不可能だろjk
684Anonymous
2024/08/01(木) 04:23:23.34ID:Z4K28o8c ほんとにつまらんのよ
素人以下のシナリオ
素人以下のシナリオ
685Anonymous
2024/08/01(木) 05:18:23.52ID:Tl3j7JWX 王後のメイン配信してた人のリアクションみてたんだけど
みんな「音楽が良い」しか言ってなくて草生える
みんな「音楽が良い」しか言ってなくて草生える
686Anonymous
2024/08/01(木) 05:18:52.23ID:Tl3j7JWX 王後じゃなくて黄金
687Anonymous
2024/08/01(木) 05:22:02.55ID:j+yDy+1e 僕の好きな配信者さんは青肌発言に「そこ!?違くない!?」ってちゃんとツッコミ入れてて安心したんだ🤗
688Anonymous
2024/08/01(木) 05:33:14.41ID:uUb9bVOJ 俺の見た女vtuberは3人とも感動して泣いてた
689Anonymous
2024/08/01(木) 05:35:49.77ID:uUb9bVOJ >>679
9のアレンジ神BGMでなんとかする
9のアレンジ神BGMでなんとかする
690Anonymous
2024/08/01(木) 05:42:42.83ID:j+yDy+1e 僕の言ってる配信者も女で拡張毎に泣いてるような人だったけど
黄金は終始ノリ切れてなくてお涙頂戴ラストエリアでも素通りだった🤗
表立ってどうこうは言わなかったけど黄金で好きなNPCは誰でしたかって聞かれてウに一切触れなかったのは好感が持てました🤗
黄金は終始ノリ切れてなくてお涙頂戴ラストエリアでも素通りだった🤗
表立ってどうこうは言わなかったけど黄金で好きなNPCは誰でしたかって聞かれてウに一切触れなかったのは好感が持てました🤗
691Anonymous
2024/08/01(木) 05:48:14.92ID:rfVNRTsI Vなんか賑やかしてなんぼなんだからいくらでも泣くぞ🙄
692Anonymous
2024/08/01(木) 05:48:48.74ID:Tl3j7JWX ウクラマトのお立ち台に全力で突っ込んでる人いたわ
そりゃドン引きするよな……
そりゃドン引きするよな……
693Anonymous
2024/08/01(木) 05:49:38.24ID:Tl3j7JWX LBもウが使っちゃうし
ホント最悪なんだよな最後のあの乱入
ホント最悪なんだよな最後のあの乱入
694Anonymous
2024/08/01(木) 05:52:15.74ID:AH2HMTAL 漆黒は本当に良かったけど石川はあれ以上の引き出しがないから自分で早々降りる宣言したんじゃないの
暁月は全く刺さらなかったしエメトがカイロスでアホにされたし監修として残ってるなら石川が黄金のシナリオにok出したってことだろ
あとBGMもひとつも印象に残らない 暁月から特にメインテーマのサビアレンジが多すぎ てかほぼ入っててまた同じ曲かよとしか思えない 好きになる曲ってのはイントロから おっこれはとなるからそういうのがひとつもない
買いたくなる曲1曲でも出してくれ
暁月は全く刺さらなかったしエメトがカイロスでアホにされたし監修として残ってるなら石川が黄金のシナリオにok出したってことだろ
あとBGMもひとつも印象に残らない 暁月から特にメインテーマのサビアレンジが多すぎ てかほぼ入っててまた同じ曲かよとしか思えない 好きになる曲ってのはイントロから おっこれはとなるからそういうのがひとつもない
買いたくなる曲1曲でも出してくれ
695Anonymous
2024/08/01(木) 05:53:36.93ID:PGd9vKgj 企業Vとか下手なこと言うと炎上しかねないからな
696Anonymous
2024/08/01(木) 05:58:18.79ID:5qV0/UaE >>688
おまんさんはガワしか見れないからな
おまんさんはガワしか見れないからな
697Anonymous
2024/08/01(木) 06:13:32.40ID:im8EYInp 暁月ボスのBGMは厄災への焦りを感じさせて好きだったけど
VDボスにも使われたのは残念だった
VDボスにも使われたのは残念だった
699Anonymous
2024/08/01(木) 06:15:01.78ID:U2Fa2RLw 100歩譲ってメインシナリオはこの程度ならまだ許容できるけど
ロールクエストも手抜きすぎるおまけ感が強くIDボスの新ギミックも8割は不愉快のメレー殺しだし
なによりも新装備の9割は肩パッドと変な仮面付きでダサすぎる
なにをモチベにこの具なし定食を食べればいいのかがわからない
ロールクエストも手抜きすぎるおまけ感が強くIDボスの新ギミックも8割は不愉快のメレー殺しだし
なによりも新装備の9割は肩パッドと変な仮面付きでダサすぎる
なにをモチベにこの具なし定食を食べればいいのかがわからない
700Anonymous
2024/08/01(木) 06:30:23.82ID:5qV0/UaE 漆黒後に黄金だったらもっとボロクソ叩かれてたか漆黒の余韻で無難な評価になったか気になる。
701Anonymous
2024/08/01(木) 06:32:52.51ID:pZwoGCOf アルバートとセトの後にこんなん見せられるの想像するだけで笑ってしまう
702Anonymous
2024/08/01(木) 06:33:31.39ID:u0fM2vhw さらに評価下がるまである
703Anonymous
2024/08/01(木) 06:40:20.40ID:8y0tUMiv 🦁海賊武王に⋯おれはなる!
704Anonymous
2024/08/01(木) 06:42:43.93ID:LgxBEfxC グスングスン言っときゃ分からんからこういう時Vtuberって便利だな
俺はこのシナリオで泣かれても全く共感出来んがw
俺はこのシナリオで泣かれても全く共感出来んがw
705Anonymous
2024/08/01(木) 06:54:09.55ID:W9apXHMA706Anonymous
2024/08/01(木) 06:59:01.53ID:U2Fa2RLw あと今回の街の名前と敵の名前とくにヘリテージファウンド
適当に考えたのか知らんけど似すぎてて全然覚えられない
適当に考えたのか知らんけど似すぎてて全然覚えられない
708Anonymous
2024/08/01(木) 07:15:17.72ID:QxJA7kvh 乱入してきた🦁がカットシーン終わって戦闘始まったらスフェーンの前でずっと浮いてるのシュールすぎる
709Anonymous
2024/08/01(木) 07:30:56.13ID:tKuFbOWv 考えれば考えるほどポリコレ臭のつまったストーリーだなあ
主人公に母がいない
主人公がなぜ王になりたいかの想いが薄い
幼馴染が黒人
ラスボスが白人の女性
多種民族
主人公が獣の女性
性格が男勝り
登場人物の心の内が描かれず表面的
ヒカセンが知り合って間もないウを後押しする描写
白人エルフのアルフィノとアリゼーほぼ喋らない
14も吉田もポリコレに犯されちまったな
主人公に母がいない
主人公がなぜ王になりたいかの想いが薄い
幼馴染が黒人
ラスボスが白人の女性
多種民族
主人公が獣の女性
性格が男勝り
登場人物の心の内が描かれず表面的
ヒカセンが知り合って間もないウを後押しする描写
白人エルフのアルフィノとアリゼーほぼ喋らない
14も吉田もポリコレに犯されちまったな
710Anonymous
2024/08/01(木) 07:31:48.55ID:tKuFbOWv ポリコレに配慮して売り上げ減らすとか吉田14潰したいの?
711Anonymous
2024/08/01(木) 07:34:42.40ID:J0UQfi2k エンドロールにスイートベイビーの名前あるか気になったけど無駄にバカ長いから見直す気にもならんな…
712Anonymous
2024/08/01(木) 07:38:38.16ID:2jkP1krs 無駄金使ってマイナスイメージ作ってんならアンケートとか取ってほしいわ
こういうのいらない人いる?って聞いてくれたらちゃんと手を挙げてやるから
こういうのいらない人いる?って聞いてくれたらちゃんと手を挙げてやるから
713Anonymous
2024/08/01(木) 07:47:16.67ID:eOXwrjMd 🦁うるせぇアリーナでライブやりゃあ満員なんだよw
714Anonymous
2024/08/01(木) 07:54:36.72ID:im8EYInp キャパ15000の会場に15万人応募しようが15000人応募しようが満員なのは変わらないから
宣伝に使いやすい数字なんだよな
宣伝に使いやすい数字なんだよな
715Anonymous
2024/08/01(木) 08:21:30.14ID:QtTuJ96d エオルゼアとトライヨラで種族名違うなら違う理由を出せよ
ギャザラーで「エオルゼアのヴィエラとトラルのシャトナは違うんだな!」ってやってたけど
それメインでやれよ他の種族もよ
バヌバヌとハヌハヌが辛うじて「雲海に住んでなくて葦食ってる」とかやってたけど地名をバヌバヌに寄せたら台無しなんだよ
ヘイザアロも放浪の民とか言ってたけど南ザナラーンのミコッテと同じじゃねえか
モブリン→ゴブリンと同じ
トナワータ→ヒューランと同じ
シュバール→陰湿
名前が違うことに何の意味があるんだよ
ギャザラーで「エオルゼアのヴィエラとトラルのシャトナは違うんだな!」ってやってたけど
それメインでやれよ他の種族もよ
バヌバヌとハヌハヌが辛うじて「雲海に住んでなくて葦食ってる」とかやってたけど地名をバヌバヌに寄せたら台無しなんだよ
ヘイザアロも放浪の民とか言ってたけど南ザナラーンのミコッテと同じじゃねえか
モブリン→ゴブリンと同じ
トナワータ→ヒューランと同じ
シュバール→陰湿
名前が違うことに何の意味があるんだよ
716Anonymous
2024/08/01(木) 08:25:28.97ID:QtTuJ96d エレンヴィルじゃなくてエレネッシパでしたも何の意味があるんだよ
イダじゃなくてリセでした以上に何も理由ないだろ
「仲間の前ではエオルゼア風にエレンヴィルで」って連王相手に言うならカフキワやら荒野の知り合いのおばちゃん相手にも言えよ
つーかお前ヴィエラ族って名乗ってなかったっけ
お前ヴィエラじゃなくてシャトナだろうがよ
イダじゃなくてリセでした以上に何も理由ないだろ
「仲間の前ではエオルゼア風にエレンヴィルで」って連王相手に言うならカフキワやら荒野の知り合いのおばちゃん相手にも言えよ
つーかお前ヴィエラ族って名乗ってなかったっけ
お前ヴィエラじゃなくてシャトナだろうがよ
717Anonymous
2024/08/01(木) 08:30:03.03ID:OyzMT8j9 ・責任者が調子に乗っている
・ユーザーの不満はスルーして運営がやりたい機能は追加
・根本的なところは無視
・リアルイベント優先
カワンゴが追放される直前のニコニコ動画みたいな状況だなw
・ユーザーの不満はスルーして運営がやりたい機能は追加
・根本的なところは無視
・リアルイベント優先
カワンゴが追放される直前のニコニコ動画みたいな状況だなw
718Anonymous
2024/08/01(木) 08:30:24.08ID:i2vQv1p0 >>715
トラル大陸はエオルゼアとは文化が違い、交流も殆ど無く、独立した別のものという雰囲気のためのもの
トラル大陸はエオルゼアとは文化が違い、交流も殆ど無く、独立した別のものという雰囲気のためのもの
719Anonymous
2024/08/01(木) 08:34:02.66ID:5toxVluj 名前を変えたのは今後エオルゼアを出さないようにするためかもしれない
ヒカセンはトラル大陸でウと一生一緒に暮らすんだ😭
ヒカセンはトラル大陸でウと一生一緒に暮らすんだ😭
720Anonymous
2024/08/01(木) 08:36:43.01ID:eOXwrjMd 名前が大事なのは漆黒でしっかり描いてたからな😁
黄金ってしょーもねーなほんま
黄金ってしょーもねーなほんま
722Anonymous
2024/08/01(木) 08:42:36.46ID:d/JahvSv >>670
異常なシスコンだからな
異常なシスコンだからな
724Anonymous
2024/08/01(木) 08:53:53.43ID:KhwSlihZ ウが絡むとヒカセンが途端にIQ低くなるのが耐えられない
725 警備員[Lv.19]
2024/08/01(木) 08:56:46.93ID:UPTph3tF >>715
実際の地球の人類の歴史とかを参考にしてるから、それを真似ただけやろな
すぐ覚えられないだけでまあフレーバー部分の設定であってそこは別に致命的とは思えんかな
そんな所より、もっとえぐい所があるから(メインストーリー、キャラ描写)
実際の地球の人類の歴史とかを参考にしてるから、それを真似ただけやろな
すぐ覚えられないだけでまあフレーバー部分の設定であってそこは別に致命的とは思えんかな
そんな所より、もっとえぐい所があるから(メインストーリー、キャラ描写)
726Anonymous
2024/08/01(木) 08:58:03.80ID:McWq3BI9 >700
漆黒はエメトセルクの背景や思いを知ってなお、互い譲れないから決着つけるよって話じゃないですかー
その直後にウクラマトの相手を知ると仲良くなれるんだって幼稚な話がきたら、みんなもっとキレるわ
漆黒はエメトセルクの背景や思いを知ってなお、互い譲れないから決着つけるよって話じゃないですかー
その直後にウクラマトの相手を知ると仲良くなれるんだって幼稚な話がきたら、みんなもっとキレるわ
727Anonymous
2024/08/01(木) 09:14:41.22ID:CpD3D/fi モブリンはゴブリンとは違うパカ?
728Anonymous
2024/08/01(木) 09:16:45.78ID:dn23svH8729Anonymous
2024/08/01(木) 09:26:25.98ID:FpI4tM3k 漆黒暁月で期待値のハードルが上がってしまったのもここまで叩かれる原因の一つだよね
ソシャゲとか黄金以下のシナリオゴロゴロしてるぞ
ソシャゲとか黄金以下のシナリオゴロゴロしてるぞ
731Anonymous
2024/08/01(木) 09:41:23.11ID:Zr8AHtAc 人間讃歌って割にはこの手の暗い現実はあえて書かないんだな
ウンコキャッチは….無理キュア!!
@psychoundam_mk2
知的のややこしいのは「見た目は五体満足」で産まれてくる事なんよな。
知能の遅れが発覚するのは滅茶苦茶早くても一歳以降(それでもレア)。
だいたいは3-4歳くらいで確定するも、その頃になったらコンコルド効果で「捨てるに捨てられなくなる」のご大半。
そこで捨てれる親はリセマラで幸せになる
引用
午前10:13 · 2024年7月31日
この手の暗い現実を描いたら、ヒカセンもある程度はスフェーンの言い分を認めて池沼とかを差し出さないといけなくなったら、暁もチラホラ変わり者がいて、何かあったら、エオルゼア三国に池沼扱いされかねないからあえて認めんかったのかな
それとも、シナリオライターが綺麗事大好き人間なのかな
ウンコキャッチは….無理キュア!!
@psychoundam_mk2
知的のややこしいのは「見た目は五体満足」で産まれてくる事なんよな。
知能の遅れが発覚するのは滅茶苦茶早くても一歳以降(それでもレア)。
だいたいは3-4歳くらいで確定するも、その頃になったらコンコルド効果で「捨てるに捨てられなくなる」のご大半。
そこで捨てれる親はリセマラで幸せになる
引用
午前10:13 · 2024年7月31日
この手の暗い現実を描いたら、ヒカセンもある程度はスフェーンの言い分を認めて池沼とかを差し出さないといけなくなったら、暁もチラホラ変わり者がいて、何かあったら、エオルゼア三国に池沼扱いされかねないからあえて認めんかったのかな
それとも、シナリオライターが綺麗事大好き人間なのかな
732Anonymous
2024/08/01(木) 09:55:00.47ID:SWzns7R+ 黄金はユーザーが勝手に期待値のハードル上げたわけじゃねーだろ
開発側が「夏休み」「暁を二分した王位継承戦レース」「黄金郷」って宣伝で期待値のハードル設定したんだろうが
そのハードルの下を余裕でくぐる出来の物しか出して来なくて詐欺広告も良いとこだから叩かれてる
ソシャゲのストーリーで満足して欲しいならソシャゲで出せ、FF14の看板引っ提げてやることじゃねーわ
開発側が「夏休み」「暁を二分した王位継承戦レース」「黄金郷」って宣伝で期待値のハードル設定したんだろうが
そのハードルの下を余裕でくぐる出来の物しか出して来なくて詐欺広告も良いとこだから叩かれてる
ソシャゲのストーリーで満足して欲しいならソシャゲで出せ、FF14の看板引っ提げてやることじゃねーわ
733Anonymous
2024/08/01(木) 10:04:54.37ID:VgT36lU8 暁を二分だけでもちゃんとやって欲しかった
735Anonymous
2024/08/01(木) 10:08:02.91ID:UcgqNOiq 暁を二分は広告コピーだけなら広報が先走ったのか?的な擁護も出来なくはないけど(P/D兼任しててどうなんだとは思うが)、PLLでも触れた文言だから、開発陣も把握してるんだよなあ
736 警備員[Lv.19]
2024/08/01(木) 10:08:21.78ID:UPTph3tF737Anonymous
2024/08/01(木) 10:10:27.35ID:UcgqNOiq >>736
好きだからこそアホかつ🦁テンパにされるくらいなら出さないで欲しかったわ
好きだからこそアホかつ🦁テンパにされるくらいなら出さないで欲しかったわ
738Anonymous
2024/08/01(木) 10:11:53.53ID:u0fM2vhw 序盤に一度迂回させただけはマジで草
二分とか言うけどそもそも継承戦に関与してないやつらいるし
二分とか言うけどそもそも継承戦に関与してないやつらいるし
739Anonymous
2024/08/01(木) 10:12:04.14ID:32S+pqH4740Anonymous
2024/08/01(木) 10:18:29.17ID:nX1ADhMS ウ全肯定の世界にするためには2分なんてできないからな
741Anonymous
2024/08/01(木) 10:23:32.02ID:eOXwrjMd 崩落した部分攻撃すれば普通に通れたのでは?
742Anonymous
2024/08/01(木) 10:27:34.82ID:KhwSlihZ 「あいつら、こんなことまでするのか!」←IDで道塞ぐだけ 出番2秒
743Anonymous
2024/08/01(木) 10:27:52.46ID:PY+8NjTh フライングマウント使ったり
あんな洞穴使わずに
崖側に階段やらリフト作ったら?
あんな洞穴使わずに
崖側に階段やらリフト作ったら?
744Anonymous
2024/08/01(木) 10:30:55.27ID:9CtU+SQh 永久人はペット
スフェーンは飼い主
ペットが増えすぎて餌代がもう確保できないから
ゾラージャに相談したら詐欺られてメチャクチャにされた
もうどうしようもなくなったから
スフェーンは餌代は他の人を殺してでも確保するってメンヘラ化
ウはこれを特に救済考えるわけもなく
今まで殺したこともない奴がヘラってるだけなのを
危険だからペット皆殺しにしてスフェーンも殺すしかねぇってシャットダウンした
それには暁も同意
ユーザー視点ではオミクロン業者やガーロンド業者に頼めば餌代ほか改善できるんじゃねぇのとしか映らず
ただただメンヘラを殴って黙らせるストーリーでしかない
スフェーンは飼い主
ペットが増えすぎて餌代がもう確保できないから
ゾラージャに相談したら詐欺られてメチャクチャにされた
もうどうしようもなくなったから
スフェーンは餌代は他の人を殺してでも確保するってメンヘラ化
ウはこれを特に救済考えるわけもなく
今まで殺したこともない奴がヘラってるだけなのを
危険だからペット皆殺しにしてスフェーンも殺すしかねぇってシャットダウンした
それには暁も同意
ユーザー視点ではオミクロン業者やガーロンド業者に頼めば餌代ほか改善できるんじゃねぇのとしか映らず
ただただメンヘラを殴って黙らせるストーリーでしかない
745Anonymous
2024/08/01(木) 10:32:50.06ID:jcmoszwx 暁を二分
クソつまらない継承戦に参加させられたヒカセン他
自由にトラル大陸を満喫しているニャン
って意味だと思う
クソつまらない継承戦に参加させられたヒカセン他
自由にトラル大陸を満喫しているニャン
って意味だと思う
746Anonymous
2024/08/01(木) 10:33:33.42ID:UcgqNOiq 道塞いだわりにはすぐ追いつくし、なんなら全員同時参加の試練があるせいで足止め策の全てが茶番に終わる件
747Anonymous
2024/08/01(木) 10:37:44.07ID:KhwSlihZ 参加させられたと言うより最早自ら参加しに行ってる
いやウの洗脳によって参加させられてるか
いやウの洗脳によって参加させられてるか
748Anonymous
2024/08/01(木) 10:38:23.41ID:erGNAMRb テスリーン枠が居なかった
749Anonymous
2024/08/01(木) 10:46:58.19ID:uUb9bVOJ 黄金郷の扉の前でのゾニキとのやりとりはなんだったの?
ゾニキを利用しようとしたけど利用されちゃったの?
あんな一つ頭のチビ青ウロコに?
ゾニキを利用しようとしたけど利用されちゃったの?
あんな一つ頭のチビ青ウロコに?
750Anonymous
2024/08/01(木) 10:47:05.89ID:eaQ7Op6x 🦁❓
751Anonymous
2024/08/01(木) 10:50:06.11ID:uUb9bVOJ >>748
🦁<ちょっと知りすぎたな、7.xで暁から一人退場してもらうか
🦁<ちょっと知りすぎたな、7.xで暁から一人退場してもらうか
752Anonymous
2024/08/01(木) 10:55:03.80ID:zhCAJPNH サンなんとかさん「おっと悪いな(ガラガラー)」
ID周回ヒカセン「ルートは左やな、あれ右に誰かいた?(スプリント通過)」
ID周回ヒカセン「ルートは左やな、あれ右に誰かいた?(スプリント通過)」
753Anonymous
2024/08/01(木) 10:56:49.87ID:kzNH1Ew9 ライター「クソゲ化したら誹謗中傷された!培ってきた14のストーリーを滅茶苦茶にしただけなのに!」
754Anonymous
2024/08/01(木) 11:02:15.07ID:0fQbJDg1 IDボスにサンクレッドとウリエンジェが出てくるのかと思ったらそれすらないっていうね
苛烈な王位継承レース()
苛烈な王位継承レース()
755Anonymous
2024/08/01(木) 11:03:33.34ID:V+fYsBLA ガチな殺し合いではないけど理念とか理想とかそういう部分で真っ向から対立して欲しかったな
それやると俺はサンクレッド派なのにって話になっちゃう可能性あるけどそれは新生からガイウス派ヒカセンが居たんだし
それやると俺はサンクレッド派なのにって話になっちゃう可能性あるけどそれは新生からガイウス派ヒカセンが居たんだし
756Anonymous
2024/08/01(木) 11:08:13.17ID:UcgqNOiq 食の試練とか内容もサンクレッド向きだし、インスタンスバトル入れる絶好のタイミングだったのにな
757Anonymous
2024/08/01(木) 11:10:13.38ID:DIW1akM4 「スイートベイビー ポリコレ」で検索するとやべーな
758Anonymous
2024/08/01(木) 11:29:26.51ID:VrWd0S22 敵が3体いてロールも意識したIDバトルなんて今の開発に作れるわけがない
759Anonymous
2024/08/01(木) 11:31:59.58ID:zI5EEpg1 ロール意識したバトル←エスナしろ!
760Anonymous
2024/08/01(木) 11:32:21.53ID:nX1ADhMS ギムリトダークみたいに交互に出てきていない方が外周からちょっかいかけてくるとかでええやん
761Anonymous
2024/08/01(木) 11:32:40.68ID:VDUZm+mI762Anonymous
2024/08/01(木) 11:34:46.80ID:clYTQSZT 91は結局船と合流するし道中で見ておかないといけないようなイベントもないから茶番でしかない
763Anonymous
2024/08/01(木) 11:37:14.47ID:wQzByQ0Y 陰キャのゾラージャ如きを言い包めできず逆に利用されるなんて
王女として普通に資質ないどころか他国から舐められて当然だからそりゃ戦争起こされますよね
アレクサンドリア崩壊の原因は間違いなくスフェーンの外交力の無さ
おまえが守る国なんざいつか破綻して滅びる
大人しくシャットダウンされな?
王女として普通に資質ないどころか他国から舐められて当然だからそりゃ戦争起こされますよね
アレクサンドリア崩壊の原因は間違いなくスフェーンの外交力の無さ
おまえが守る国なんざいつか破綻して滅びる
大人しくシャットダウンされな?
764Anonymous
2024/08/01(木) 11:37:16.71ID:j+yDy+1e 91IDのバクージャジャ物凄い勢いで去っていくけどそのすぐ後ろに滝壺が湧くから絶対曲がりきれねえよあれってなる
765Anonymous
2024/08/01(木) 11:39:15.50ID:xUmL5ULU766Anonymous
2024/08/01(木) 11:40:58.73ID:FqJwj8d2 船壊されたあと別行動取った意味が判らん
767Anonymous
2024/08/01(木) 11:41:24.67ID:VrWd0S22 サンクレッドが古のアルティメイタムして、サンクレッド撃破まではウリとコーナ殴れないとかでよかったんだが
768Anonymous
2024/08/01(木) 11:42:15.20ID:7I8S/0YI 7.1は何故か強制的にトラル行き船に乗ってまっす!!
そしてヒカセンだけゾニキ側にたち暁はウクラマト&コーナにつき戦力的に二分し苛烈な王位継承戦に突入するんでっす!!
闇堕ちしそうになるゾニキとその度に闘い、理不尽な🦁のテンパ化を目の当たりにするホラー要素もあって面白いでっす!
そしてヒカセンだけゾニキ側にたち暁はウクラマト&コーナにつき戦力的に二分し苛烈な王位継承戦に突入するんでっす!!
闇堕ちしそうになるゾニキとその度に闘い、理不尽な🦁のテンパ化を目の当たりにするホラー要素もあって面白いでっす!
769Anonymous
2024/08/01(木) 11:43:49.97ID:IOK2//a5 😰
🦁笑顔になれ🤜💥
😅
😭
🦁笑顔になれっつってんだろ👊💥
😂
😡
🦁笑顔にさせてやるよ🪓💥
🤪
🦁笑顔になれ🤜💥
😅
😭
🦁笑顔になれっつってんだろ👊💥
😂
😡
🦁笑顔にさせてやるよ🪓💥
🤪
770Anonymous
2024/08/01(木) 11:44:44.44ID:nX1ADhMS 部族の問題を解決して、ゾラージャ様を応援しますよ!って言ってくれていた部族が次に出会うとウのテンパになってるとかマジで恐怖だろうな
771Anonymous
2024/08/01(木) 11:45:25.01ID:sHH0gRR9 バはジャイアンみたいなの目指したんじゃね。ただの悪ガキいじめっ子。浅い。
772Anonymous
2024/08/01(木) 11:50:50.44ID:y397HlMp 実際ゾに付いてたら料理のとこでふざけた態度の村人に凄むか叩き伏せて葉入手しそう
で料理提出して入手迄の経緯咎められて失格、ウは代替手段を求めてこれこそ融和素晴らしい!って陰湿しそう
で料理提出して入手迄の経緯咎められて失格、ウは代替手段を求めてこれこそ融和素晴らしい!って陰湿しそう
773Anonymous
2024/08/01(木) 11:53:49.63ID:s/ti6+zE 儀式に出発する時、ウが出てくる前に帰った連中やウに聞こえる距離で陰口話してた陰湿な奴らはみんなどこに行っちまったんだろうな
コーナ派の連中はまだ納得できるだろうけど、ゾニキ派は自分が推してた王候補が行方不明なのに心配してるやつは1人もいない
コーナ派の連中はまだ納得できるだろうけど、ゾニキ派は自分が推してた王候補が行方不明なのに心配してるやつは1人もいない
774Anonymous
2024/08/01(木) 11:53:56.52ID:PoHHS9XK 生きてるってこと証明できなければ死んでしまっているのと同じなのかなぁ…
ボクの記憶を空にあずけに行くよ……がビビで
Melodies Of Lifeの歌詞を尊ぶとすると
およそこの黄金の扱いは些か身勝手改変が過ぎる言われてもしゃーないし
単純にシナリオライターがだめっぽい
ボクの記憶を空にあずけに行くよ……がビビで
Melodies Of Lifeの歌詞を尊ぶとすると
およそこの黄金の扱いは些か身勝手改変が過ぎる言われてもしゃーないし
単純にシナリオライターがだめっぽい
775Anonymous
2024/08/01(木) 11:55:08.80ID:vhrPi7K0 もしかしてスクエニの社員ライターって手取り12万とかなのかな
もしそうなら値段相応のクオリティだししゃーないかな
シナリオ班もそこまで作り込むほどお金もらってないってんなら納得よ
もしそうなら値段相応のクオリティだししゃーないかな
シナリオ班もそこまで作り込むほどお金もらってないってんなら納得よ
776Anonymous
2024/08/01(木) 11:55:17.73ID:nX1ADhMS777Anonymous
2024/08/01(木) 11:57:01.71ID:PoHHS9XK 🦁ああ、あいつらなら「笑顔にしてやった」よ
778Anonymous
2024/08/01(木) 11:57:28.45ID:EkRxQbWO ライターより上層の方が問題だと思うけど
チェックが機能してないのならそいつらの存在価値ないし
チェックが機能してないのならそいつらの存在価値ないし
780Anonymous
2024/08/01(木) 11:58:24.19ID:OVggExmV 反対派はウに「ほらな?」されたに決まってるだろ
反対派は震えながら握手を求めてきて理解してくれたとも言ってるよ
反対派は震えながら握手を求めてきて理解してくれたとも言ってるよ
781Anonymous
2024/08/01(木) 12:00:25.01ID:UcgqNOiq レースっていうなら「お前、まだそれだけしか集めて無いのか、俺はこれだけ集めたぜ」的な描写が必要だと思うんだが、そういうのも無いよな
783Anonymous
2024/08/01(木) 12:02:52.37ID:FqJwj8d2 最初の2つ以外全チーム同じ順番で試練受けてるのも謎なんだよな
784Anonymous
2024/08/01(木) 12:02:52.78ID:XHHvOCjs785Anonymous
2024/08/01(木) 12:06:46.64ID:UVtLZdk3 お行儀いいよな
レクリエーションだろこれ
レクリエーションだろこれ
786Anonymous
2024/08/01(木) 12:09:01.67ID:VrWd0S22 そら6エリアの開放順と奇数ID縛りあるからな
ライターも縛りプレイしてるってわけ
ライターも縛りプレイしてるってわけ
787Anonymous
2024/08/01(木) 12:10:57.33ID:clYTQSZT788Anonymous
2024/08/01(木) 12:11:19.82ID:zmXYfzDp789Anonymous
2024/08/01(木) 12:11:35.34ID:gyl0eEx8 確か全員いないとできない試練もあったよな、食の試練?
あれたまたま(笑)全員いたからいいけどいなかったらずっと待ってなきゃなのかよ
あれたまたま(笑)全員いたからいいけどいなかったらずっと待ってなきゃなのかよ
790Anonymous
2024/08/01(木) 12:12:38.18ID:uUb9bVOJ791Anonymous
2024/08/01(木) 12:12:49.77ID:zI5EEpg1 ジャラージャはいくらもらってるの?
793Anonymous
2024/08/01(木) 12:14:31.83ID:uUb9bVOJ 手取り13万とかならAIにシナリオかかせてちょっと手直しして提出するわ
電通にかなり金持ってかれてて人件費に回せないのかね
電通にかなり金持ってかれてて人件費に回せないのかね
794Anonymous
2024/08/01(木) 12:15:37.37ID:j+yDy+1e 漆黒暁月と比べるなって言うけど新生と比べても新生の方が筋は通ってるんだよなあ…
795Anonymous
2024/08/01(木) 12:15:55.54ID:2njdjePo >>791
腐っても取締役だし年2000くらいちゃう?
腐っても取締役だし年2000くらいちゃう?
796Anonymous
2024/08/01(木) 12:16:21.81ID:VrWd0S22 というかなんで各種族のデリケートな問題あったり、明確な敵対勢力(塩田ヨカフイ)いるエリアに勝手に行けるのに
ただの荒野であるヨカトラルが立ち入り禁止なんだよ
列車が機密とかそういうわけでもないだろうし
ただの荒野であるヨカトラルが立ち入り禁止なんだよ
列車が機密とかそういうわけでもないだろうし
797Anonymous
2024/08/01(木) 12:17:36.96ID:w82BBMj/ 王の嫡子で武闘大会に出られないほど仕事バリバリしてるのに謎の王位争奪レースで仕事も勉強もしてる描写のない末の養子の箱入り娘に王位取られたらそりゃブチ切れるよな
リアルでも戦争起こるだろ
考えれば考えるほどゾニキが不憫すぎる
リアルでも戦争起こるだろ
考えれば考えるほどゾニキが不憫すぎる
799Anonymous
2024/08/01(木) 12:19:56.24ID:PY+8NjTh サカトラル側の事は知らなくても王になれます
800Anonymous
2024/08/01(木) 12:21:05.60ID:nX1ADhMS 実際王ってほど王の仕事してないよな
たまたまトラル大陸の人間の平和融和意識が異常に高く外敵もいない素晴らしい環境だっただけ
たまたまトラル大陸の人間の平和融和意識が異常に高く外敵もいない素晴らしい環境だっただけ
801Anonymous
2024/08/01(木) 12:21:31.14ID:s/ti6+zE 塩田ヨカフイはデイリーモブハントのラインナップにいるからトライヨラ的には駆除対象なので、行き来しやすい方がいいだろ
没入感最高!
没入感最高!
802Anonymous
2024/08/01(木) 12:22:24.50ID:UcgqNOiq 荒野側に立ち寄りもしないし、王位継承に関わる権利も無い北部。というか一応北部も領土でいいんだよな?王位継承の後に行ったからてっきり治外法権な無法地帯かと思ってたわ
803Anonymous
2024/08/01(木) 12:22:25.30ID:VrWd0S22 確かにあいつら討伐対象のモブなの人権問題だろ…
804Anonymous
2024/08/01(木) 12:23:31.34ID:eamJ6geN805Anonymous
2024/08/01(木) 12:24:29.06ID:zI5EEpg1 無害なアルパカすら討伐対象に指定する鬼畜
806Anonymous
2024/08/01(木) 12:24:45.41ID:Z8OrSTHQ 14もPS3時代の古いゲームだしな
優秀な人材もどんどん抜けていくやろ
優秀な人材もどんどん抜けていくやろ
807Anonymous
2024/08/01(木) 12:25:37.34ID:clYTQSZT >>788
リプがロスガルだらけで笑った
ライターの後輩起用については吉田や石川が直接言及しているし
質が伴ってないんだからそりゃ練習かって言われるよ
拡張ごとの評価についても各媒体で軒並み新生以下の評価点叩き出してるのに何言ってんだこいつ
リプがロスガルだらけで笑った
ライターの後輩起用については吉田や石川が直接言及しているし
質が伴ってないんだからそりゃ練習かって言われるよ
拡張ごとの評価についても各媒体で軒並み新生以下の評価点叩き出してるのに何言ってんだこいつ
808Anonymous
2024/08/01(木) 12:26:32.53ID:UVtLZdk3 デイリーヨカフイはテンパされたから仕方なく倒さないといけないんだろ?そうだと言ってくれよ
過去と比べるとかするまでもなくゴミシナリオなんだよね
別に誰がシナリオライターしてもいいけどゴミをゴミと言って何が悪いんだい?
言われたくなけりゃまともなもんだせ
むしろ返金してほしいくらいよ
別に誰がシナリオライターしてもいいけどゴミをゴミと言って何が悪いんだい?
言われたくなけりゃまともなもんだせ
むしろ返金してほしいくらいよ
812Anonymous
2024/08/01(木) 12:29:15.00ID:/Ls47ovo 現在の権力者(男)を倒せるならその過程や影響はどうでもいいのがポリコレ
サヨクとかも同じ
サヨクとかも同じ
813Anonymous
2024/08/01(木) 12:29:15.87ID:UcgqNOiq 擁護派は漆黒、暁月と比べるのはおかしい言うけれど、根本的にテキストの質自体が悪いことを認識してないよな。明らかにアホになってる暁メンバーとか「路」連呼とか無味無臭なヒントメッセージにおかしいと思わなかったのか
814Anonymous
2024/08/01(木) 12:30:45.07ID:PY+8NjTh アルパカは害獣なので駆除対象
国に逆らう敵対部族も駆除対象
素晴らしきトラル王国
国に逆らう敵対部族も駆除対象
素晴らしきトラル王国
815Anonymous
2024/08/01(木) 12:32:08.31ID:VrWd0S22 アルパカは一応食肉の対象だし別にいいんだけど
塩田の利権占有してる輩を殺してこいって首都のど真ん中のボードに貼ってあるのすげーな
同族はなんも思わんのか
塩田の利権占有してる輩を殺してこいって首都のど真ん中のボードに貼ってあるのすげーな
同族はなんも思わんのか
ウクラマトが蛮神ならびっくりするくらい筋が通るからもう確定やろ召喚の術教えたアシエンはケテンラムよ
817Anonymous
2024/08/01(木) 12:33:42.84ID:PoHHS9XK 言いたいことは分かるがこの事態(世界設定や諸々の理解に深くそれらに沿ったシナリオを描ける人材がいない)になっている時点でダメであるし
ここまでで10年を超える道のりだぞ?
そしてこれから10年とか本気で言ってるのであればこのザマは何だ
この出来で良しとして世に出してしまった関わっている輩全員が現場猫案件だし
今までの出来を無視したとしても明らかに物語として描写不足や疑問矛盾が多い
うんち
ここまでで10年を超える道のりだぞ?
そしてこれから10年とか本気で言ってるのであればこのザマは何だ
この出来で良しとして世に出してしまった関わっている輩全員が現場猫案件だし
今までの出来を無視したとしても明らかに物語として描写不足や疑問矛盾が多い
うんち
818Anonymous
2024/08/01(木) 12:36:21.37ID:clYTQSZT ストーリーの内容も酷いけどそれ以前にできてた事すら出来なくなってんだよな
漆黒や暁月のように感動巨編なんて期待してなかったよ
最底辺まで下げていたハードルの下に穴掘って今までの思い出にうんこ投げつけるような出来だから怒ってんの
漆黒や暁月のように感動巨編なんて期待してなかったよ
最底辺まで下げていたハードルの下に穴掘って今までの思い出にうんこ投げつけるような出来だから怒ってんの
819Anonymous
2024/08/01(木) 12:37:30.05ID:zhCAJPNH 擁護派は否定派の人格否定ばっかりでストーリーのどこが良かったか一切書かないんだよな
それが答えだろ
それが答えだろ
820Anonymous
2024/08/01(木) 12:37:45.74ID:VgT36lU8 ウに関しては狙いすぎて滑ったで終わってもいいが
結局あれってなんだったのかが多すぎてアゼムマーク、ケテンラム、スフェーンの王冠なんかも実は大した意味無い可能性があって深読みしたくなくなるんだよな
結局あれってなんだったのかが多すぎてアゼムマーク、ケテンラム、スフェーンの王冠なんかも実は大した意味無い可能性があって深読みしたくなくなるんだよな
821Anonymous
2024/08/01(木) 12:38:24.60ID:VrWd0S22 ヒカセンさえテンパード化させる蛮神ウクラマト、アシエン・ケテンラムだったら10年課金するよ
ケテンラムのガイジムーブも納得、周りがそれを気にしないIQ低下はどうにもならんが
ケテンラムのガイジムーブも納得、周りがそれを気にしないIQ低下はどうにもならんが
822Anonymous
2024/08/01(木) 12:39:38.52ID:VrWd0S22823Anonymous
2024/08/01(木) 12:39:42.13ID:Op0naOuW ケテンラムはマジで何だったんだよ
旧からある設定を雑に処理しよってからに
旧からある設定を雑に処理しよってからに
824Anonymous
2024/08/01(木) 12:40:41.09ID:S+qwB2pP >>715
言語が違えば読み方くらい違うのは当たり前だろ
共通言語の必要性からエオルゼアの言葉を使ってるってだけで、現地に根付いた単語が優先されるのは別におかしい話じゃない
和製英語なんかその類だあい、英語っぽい単語が日本で広まったものの海外じゃ通用しないなんて珍しくもないし
たかがゲームで第一世界やらトライヨラだの地域ごとにいちいち呼び方変えられたら分かりづらいわって話ならそれはそうだけど、世界観作りの一環だろ
ヴィエラとシャトナは違うって話に関しては呼び方変えたおかげで回りくどい説明を省いて話を展開できてる訳だし
言語が違えば読み方くらい違うのは当たり前だろ
共通言語の必要性からエオルゼアの言葉を使ってるってだけで、現地に根付いた単語が優先されるのは別におかしい話じゃない
和製英語なんかその類だあい、英語っぽい単語が日本で広まったものの海外じゃ通用しないなんて珍しくもないし
たかがゲームで第一世界やらトライヨラだの地域ごとにいちいち呼び方変えられたら分かりづらいわって話ならそれはそうだけど、世界観作りの一環だろ
ヴィエラとシャトナは違うって話に関しては呼び方変えたおかげで回りくどい説明を省いて話を展開できてる訳だし
825Anonymous
2024/08/01(木) 12:41:06.94ID:PY+8NjTh そういえば🦁の煮込み発言が修正予定に入ってたけど
あそこ声ありのシーンで声優にごめんなさいしてセリフも取り直すのかな?
あそこ声ありのシーンで声優にごめんなさいしてセリフも取り直すのかな?
826Anonymous
2024/08/01(木) 12:42:11.02ID:9TcDqWlP オミクロンの蛮族クエスト完全レイプだし暁月で宇宙の果てまで絶望を希望に変えたのに
なんで黄金は全てを早々に諦めちゃったの
なんで黄金は全てを早々に諦めちゃったの
827Anonymous
2024/08/01(木) 12:43:14.45ID:VrWd0S22 英雄じゃなく一人の冒険者として土人の土地に遊びに行ったから
828Anonymous
2024/08/01(木) 12:43:47.21ID:qm+R3O1d カレー屋で色んなカレー食べてきて
「ちょっと辛口すぎるね」「いや俺は前のカレーの方が良かったよ」「でも売り上げはこっちの方がいい」「もっと辛くしてもいいよ」
とか言いあってたら黄金でカレールーと切ってない野菜だけ出されて
いやこれカレーになってないんですけどって言ったら狂った常連が「これからおいしくなるからいいの😡😡😡😡」って食べもしないのにキレ散らかしてきて
店長に聞いたらいやこれからはこのシェフでやっていくんでぇ…とか言われたら不安にならん?
ちゃんとカレーになってるけど不味いとかならまだ良かったよ?
カレーになってないの出されたらこれから大丈夫なのかこの店?ってならないか?
むしろ本題はこの店なんかやばくなってない?ってところなんだが?
「ちょっと辛口すぎるね」「いや俺は前のカレーの方が良かったよ」「でも売り上げはこっちの方がいい」「もっと辛くしてもいいよ」
とか言いあってたら黄金でカレールーと切ってない野菜だけ出されて
いやこれカレーになってないんですけどって言ったら狂った常連が「これからおいしくなるからいいの😡😡😡😡」って食べもしないのにキレ散らかしてきて
店長に聞いたらいやこれからはこのシェフでやっていくんでぇ…とか言われたら不安にならん?
ちゃんとカレーになってるけど不味いとかならまだ良かったよ?
カレーになってないの出されたらこれから大丈夫なのかこの店?ってならないか?
むしろ本題はこの店なんかやばくなってない?ってところなんだが?
829Anonymous
2024/08/01(木) 12:44:32.37ID:VgT36lU8830Anonymous
2024/08/01(木) 12:45:06.84ID:zI5EEpg1 ヴィエラとシャトナの違いって日本人と中国人の違いぐらいしかないでしょ
831Anonymous
2024/08/01(木) 12:46:08.70ID:eOXwrjMd 光の加護と護魂の霊鱗貫通するって凄い蛮神じゃないか?
832Anonymous
2024/08/01(木) 12:46:39.33ID:FpI4tM3k >>821
ヴェーネスの加護を貫通してエーテルを変質させるレベルの蛮神だとこれからワクワクするし今後の展開的にも良い
ヴェーネスの加護を貫通してエーテルを変質させるレベルの蛮神だとこれからワクワクするし今後の展開的にも良い
833Anonymous
2024/08/01(木) 12:46:53.26ID:PoHHS9XK 前提がそもそも別大陸の統一国王の選定に世界を救ったヒカセンが全面協力する時点で
「いやいやいやお前自分の影響力理解してる?ダメだよ?」されて然るべきでは…?なるしな
「いやいやいやお前自分の影響力理解してる?ダメだよ?」されて然るべきでは…?なるしな
834Anonymous
2024/08/01(木) 12:47:23.15ID:zhCAJPNH 節目の10年で新しい事やりたいってのはわかるけどさあ
今までの設定無視するのは違うだろ
過去の設定取り入れたくないなら完全新規キャラだけで完結しろ
ヒカセンも記憶喪失くらいさせないと整合性取れん
今までの設定無視するのは違うだろ
過去の設定取り入れたくないなら完全新規キャラだけで完結しろ
ヒカセンも記憶喪失くらいさせないと整合性取れん
835Anonymous
2024/08/01(木) 12:47:46.70ID:SWzns7R+ >>788
>シリーズものの作品を評価する時に、過去の作品を引き合いに出す事自体がナンセンスです。
意味わかんなすぎて草
FFという名前を冠していても各ナンバリング毎に世界観も作品の方向性も違うから比較対象にならないっていうならまだ分かるが
FF14内で同じ世界を共有してて前作からさほど時間が経ってない上にキャラ引き継いだ話なら過去作が引き合いに出されるに決まってんだろ
今後の10年の序章として新生と比較したって下な評価なんだよ
逆にじゃあ何と比較するんだ?
基本無料のソシャゲのストーリーとでも比較すんの?FF14は月額取ってるゲームなのに?
>シリーズものの作品を評価する時に、過去の作品を引き合いに出す事自体がナンセンスです。
意味わかんなすぎて草
FFという名前を冠していても各ナンバリング毎に世界観も作品の方向性も違うから比較対象にならないっていうならまだ分かるが
FF14内で同じ世界を共有してて前作からさほど時間が経ってない上にキャラ引き継いだ話なら過去作が引き合いに出されるに決まってんだろ
今後の10年の序章として新生と比較したって下な評価なんだよ
逆にじゃあ何と比較するんだ?
基本無料のソシャゲのストーリーとでも比較すんの?FF14は月額取ってるゲームなのに?
836Anonymous
2024/08/01(木) 12:47:52.65ID:9TcDqWlP837Anonymous
2024/08/01(木) 12:48:56.95ID:qm+R3O1d なんなら過去のFFシリーズと比べても黄金はおもんなかったです
838Anonymous
2024/08/01(木) 12:49:51.77ID:EkRxQbWO HDの取締役じゃないから2000万はないんでは
HD社員の平均年収が1200万とかじゃなかったか?
ちなみに下にぶら下がってるスクエニの平均年収は600万ぐらいだとさ
HD社員の平均年収が1200万とかじゃなかったか?
ちなみに下にぶら下がってるスクエニの平均年収は600万ぐらいだとさ
839Anonymous
2024/08/01(木) 12:50:33.85ID:wyrdGbLq Smileの曲も嫌いすぎてハウジング巡りしてたらこの曲かかってる家あって飛び出したくなった
幸福ならぬ笑顔は義務です🦁
幸福ならぬ笑顔は義務です🦁
840Anonymous
2024/08/01(木) 12:50:43.48ID:9TcDqWlP グラハもIQ下がりきってるしヒカセンは木偶人形に成り果てたし最悪だよ
タンクロールクエの方がマシまである
タンクロールクエの方がマシまである
841Anonymous
2024/08/01(木) 12:51:03.52ID:PY+8NjTh 10年後
🦁お願い、どうか……約束を……あらゆる時代を超え、積み重ねてきた人の答えを……
私はきっともう魂も残らないけれど、私の想いがいつまでも愛しき子らを護りますように
🦁お願い、どうか……約束を……あらゆる時代を超え、積み重ねてきた人の答えを……
私はきっともう魂も残らないけれど、私の想いがいつまでも愛しき子らを護りますように
842Anonymous
2024/08/01(木) 12:51:17.90ID:u7ETCDwD エオルゼアの空の上に魂のない肉体いっぱいあるからそれに記憶ぶち込めばええやろてなっちゃう
動かすだけなら魂いらんやろあれ
動かすだけなら魂いらんやろあれ
843Anonymous
2024/08/01(木) 12:53:33.02ID:9TcDqWlP 無理とか希望がないを塗り変えてなんとかしてきたのに後味悪い終わり方にしてんのは今後話やればいっか!wみたいな甘い考えあってだろうが
大筋の話は拡張内で終わらせろよ、出来ないなら、やるな
だからこそ尺足りてないよなって言われるしウと前半要らねぇって言われんだよ、無駄が多すぎて
大筋の話は拡張内で終わらせろよ、出来ないなら、やるな
だからこそ尺足りてないよなって言われるしウと前半要らねぇって言われんだよ、無駄が多すぎて
844Anonymous
2024/08/01(木) 12:55:07.65ID:222kPPew 🥺スフェーンの中の人ドラマに出るで
https://x.com/LiyuuStaff/status/1818587740948381751
https://x.com/LiyuuStaff/status/1818587740948381751
845Anonymous
2024/08/01(木) 12:55:10.65ID:p9iMWN0O 黄金否定派だったけど始めてみた。
今ウクラマトが王になったところだけど思っていた
ほど悪くはなかった。ウクラマトは慣れればリセよりマシだったわ。今のところ暁月より辛気臭くないし。ただ双子はモブ化してて流石にいらん
今ウクラマトが王になったところだけど思っていた
ほど悪くはなかった。ウクラマトは慣れればリセよりマシだったわ。今のところ暁月より辛気臭くないし。ただ双子はモブ化してて流石にいらん
846Anonymous
2024/08/01(木) 12:56:12.00ID:9TcDqWlP 否定派だったけどって…やってから判断してもらっていいすかね
847Anonymous
2024/08/01(木) 12:56:37.97ID:9TcDqWlP あほくさ
848Anonymous
2024/08/01(木) 12:56:55.18ID:zhCAJPNH やる前から否定派とはこれ如何に
850Anonymous
2024/08/01(木) 12:57:41.46ID:nSsmjhY5 ひでえw
851Anonymous
2024/08/01(木) 12:58:51.19ID:p9iMWN0O やらないつもりだったけど、やってみなくちゃ分からないだろ!🦁
852Anonymous
2024/08/01(木) 12:58:55.65ID:VrWd0S22 ゾニキの心を解きほぐして偉大なる王にするストーリーの方がよかった
ウは陰湿ライオン村に返品
ウは陰湿ライオン村に返品
853Anonymous
2024/08/01(木) 13:00:23.38ID:SWzns7R+ 上の日記の奴自身も書いてるけど、擁護派はだいたいこれ
>黄金のメインストーリー、今までの話よりも難しい部分が多かった
理解できなかったからこれはきっと高尚な話なんだスゲー、とか
他人の妄想補完(多分こういう事を書きたかったと思うんだけど…系)を読んで、ようやく理解できましたスゲー
っていう奴ばっか
自分の頭でストーリーを理解できてないから、自分の言葉でここが良かったと語れない
>黄金のメインストーリー、今までの話よりも難しい部分が多かった
理解できなかったからこれはきっと高尚な話なんだスゲー、とか
他人の妄想補完(多分こういう事を書きたかったと思うんだけど…系)を読んで、ようやく理解できましたスゲー
っていう奴ばっか
自分の頭でストーリーを理解できてないから、自分の言葉でここが良かったと語れない
854Anonymous
2024/08/01(木) 13:01:09.79ID:9TcDqWlP 前々から一定数明らかなエアプがぶっ叩いてると思ってたが私はエアプですってわざわざ自己紹介するレベルの層だったか、寧ろ微笑ましいか
855Anonymous
2024/08/01(木) 13:01:33.68ID:IXq+TpsE 否定派の改心なりすまし信者構文でよく見かけるやつっすね
「食わず嫌いもダメだからやってみたけど言われてるほど悪くなかった」
定期的に見かける印象操作っす
「食わず嫌いもダメだからやってみたけど言われてるほど悪くなかった」
定期的に見かける印象操作っす
856Anonymous
2024/08/01(木) 13:02:05.74ID:fngB5lMY >>852
俺もそっちがいい
俺もそっちがいい
857Anonymous
2024/08/01(木) 13:02:15.68ID:eOXwrjMd アンチはエアプで叩いていた!?みたいな記事作りたいんちゃう?
858Anonymous
2024/08/01(木) 13:04:03.22ID:9TcDqWlP 敵は皆悲しき過去持ちだし悪になりきれてるんだか分からんし何がしたいのか作者の気持ち考えなきゃならんしでつれぇよ
味方もIQ下がってるしケテンラムは謎の存在だし
味方もIQ下がってるしケテンラムは謎の存在だし
859Anonymous
2024/08/01(木) 13:04:11.96ID:IXq+TpsE860Anonymous
2024/08/01(木) 13:04:40.47ID:PoHHS9XK むしろ双頭の連王を超える武王ゾ理王コ
そして民を想い平和を愛す心王のウとかの3立連王になるとかでええやん
なんでおまえ🦁気がついたら武王になってるん
シナリオライターの想いの力で急に強くなるやめてもろて
そして民を想い平和を愛す心王のウとかの3立連王になるとかでええやん
なんでおまえ🦁気がついたら武王になってるん
シナリオライターの想いの力で急に強くなるやめてもろて
861Anonymous
2024/08/01(木) 13:05:03.79ID:jSbf0g/H 馬鳥くんウッキウキでまとめてそう
862Anonymous
2024/08/01(木) 13:05:52.65ID:9TcDqWlP こんなんまとめるより海外フォーラムのウクラマトマストダイスレまとめたほうがおもろいぞ
863Anonymous
2024/08/01(木) 13:06:13.70ID:9TcDqWlP 公式が許してる世紀末スレを見逃すなよ
865Anonymous
2024/08/01(木) 13:08:39.01ID:eOXwrjMd 7.1からは親父生きてる頃に潜在的にあった不安要素が表に出てきて現武王様の凄さアピールしていく物語期待しててくれよ
866Anonymous
2024/08/01(木) 13:09:39.61ID:zI5EEpg1 ゾニキは京アニ青葉だろ単なるあたおかテロリスト
867Anonymous
2024/08/01(木) 13:09:54.59ID:INRyON4B まぁまぁ845が印象操作するためのレスとは限らない
まずどんな批判を見て反対派になったのかちゃんと書いてくれるだろう
ここで逃げたら印象操作確定するからちゃんと受け答えしてくれるさ
まずどんな批判を見て反対派になったのかちゃんと書いてくれるだろう
ここで逃げたら印象操作確定するからちゃんと受け答えしてくれるさ
868Anonymous
2024/08/01(木) 13:11:28.17ID:9TcDqWlP >>867
飛行機飛ばしてそういうことにしたいんだろうが俺は黄金嫌いだしそんなんどうでもいいぞ、ただエアプが馬鹿晒した事実が面白かっただけだ
飛行機飛ばしてそういうことにしたいんだろうが俺は黄金嫌いだしそんなんどうでもいいぞ、ただエアプが馬鹿晒した事実が面白かっただけだ
869Anonymous
2024/08/01(木) 13:11:35.36ID:DVK56/Jm どんなに批判派はエアプってやろうにもsteamは購入者レビューなのでねぇ…
870Anonymous
2024/08/01(木) 13:12:53.03ID:PoHHS9XK ちゃんと教育しないで養子取って説明もしないで継承戦までやる連王もなかなかやべー奴だが
多分連王自身も相当ひどい人生送ったが奇跡的に統一出来ちゃった感じかねぇ…
話聞かないやつばっかだから取り敢えずボコボコにして言うこと聞かせるムーブ生活だたぽいし
多分連王自身も相当ひどい人生送ったが奇跡的に統一出来ちゃった感じかねぇ…
話聞かないやつばっかだから取り敢えずボコボコにして言うこと聞かせるムーブ生活だたぽいし
871Anonymous
2024/08/01(木) 13:13:02.63ID:9TcDqWlP 今回批判普通に多いしな
872Anonymous
2024/08/01(木) 13:13:22.06ID:ZlmBSqCc ヒカセンパワーでゾラージャをわからせて矯正のが🦁の世話よりか楽しそう
873Anonymous
2024/08/01(木) 13:13:41.42ID:sHH0gRR9 新生はウがいないという事だけで上や。
言動も不快、見た目も不快。声優以外平気な所がない。
言動も不快、見た目も不快。声優以外平気な所がない。
874Anonymous
2024/08/01(木) 13:14:36.60ID:jcmoszwx >>788
やっぱ頭悪いわー
やっぱ頭悪いわー
875Anonymous
2024/08/01(木) 13:15:31.20ID:fngB5lMY この先ケテンラムどう扱うのか知らんが中の人の体調考えるとこのまま消えそうではある
876Anonymous
2024/08/01(木) 13:15:38.84ID:sHH0gRR9 声優も上手いから余計に言動が不快に
877Anonymous
2024/08/01(木) 13:15:49.32ID:9TcDqWlP >>869
誰もそんな事言ってないぞ
誰もそんな事言ってないぞ
878Anonymous
2024/08/01(木) 13:16:00.14ID:jcmoszwx >>814
手配書依頼してるのはウかもしれない
手配書依頼してるのはウかもしれない
879Anonymous
2024/08/01(木) 13:16:30.96ID:clYTQSZT アーリー期間中から具体的なゲーム内のエピソードに触れておかしいだろって散々語られてんのにエアプのFFスクエニアンチガーに持って行こうとしてるならシンプルに馬鹿
880Anonymous
2024/08/01(木) 13:16:56.69ID:9TcDqWlP やる前から否定するのは違う、悔しかったんだろうがこれ以上アホ晒す前にRomっとけよ
881Anonymous
2024/08/01(木) 13:17:38.18ID:nX1ADhMS マジでつまらなすぎて途中からスキップしちゃったけどやっぱ全部隅から隅まで目を通さないと否定しちゃダメかな?
882Anonymous
2024/08/01(木) 13:17:54.58ID:EkRxQbWO 既に収録済かもしれんしなんならボイスなしで全然イケるだろ
シナリオは既に出来ているだろうし出番は予定通りになるんでは
シナリオは既に出来ているだろうし出番は予定通りになるんでは
883Anonymous
2024/08/01(木) 13:18:04.85ID:u7ETCDwD コスモエクスプローラーメインに据えてネロと惑星開拓してた方がオモロイんじゃね
884Anonymous
2024/08/01(木) 13:18:17.62ID:xOe1S8ym >>857
夕方には🐴🐔にありそう
夕方には🐴🐔にありそう
885Anonymous
2024/08/01(木) 13:18:42.39ID:fngB5lMY886Anonymous
2024/08/01(木) 13:19:00.17ID:PY+8NjTh ウは英語声優ストライキしてるから
しれっとウは病死しましたとかにして消してほしい
しれっとウは病死しましたとかにして消してほしい
887Anonymous
2024/08/01(木) 13:19:00.94ID:PoHHS9XK 仮にゲーム始める前のオレにアドバイス出来るなら黄金シナリオは全てスキップしろと強く言うレベル
888Anonymous
2024/08/01(木) 13:19:55.31ID:nX1ADhMS >>886
草
草
889Anonymous
2024/08/01(木) 13:21:06.98ID:mo6TfWks もうサ終しちまえよってぐらいに冷めたよね
890Anonymous
2024/08/01(木) 13:21:36.44ID:9TcDqWlP 前半はマジで大筋分かってりゃスキップしても問題ないレベル
891Anonymous
2024/08/01(木) 13:23:49.29ID:clYTQSZT クリタワ使ってプレイデータを6.0クリア直後まで戻した上で
カイロス使って6.1からの記憶を全部消したい
カイロス使って6.1からの記憶を全部消したい
892Anonymous
2024/08/01(木) 13:24:37.18ID:sHH0gRR9 次は未知の病が流行ってそれを解決する話にしようぜ。ウは病死。
薬の原料は○○の糞でID攻略して糞を拾う話が追加される。
薬の原料は○○の糞でID攻略して糞を拾う話が追加される。
893Anonymous
2024/08/01(木) 13:25:19.98ID:zhCAJPNH 列車の所はスキップした方がいいぞ
894Anonymous
2024/08/01(木) 13:30:05.58ID:nX1ADhMS 死んでて草ってなったからやめろ
895Anonymous
2024/08/01(木) 13:32:21.28ID:fngB5lMY Y「🦁の草は揺れます」
896Anonymous
2024/08/01(木) 13:33:31.57ID:6x1aqqZv 紅蓮つまらないとか意見あるけど海外向けにサムライの国でクガネも和テイストだし受けたんだろ?
黄金には何あるよ?
黄金には何あるよ?
897Anonymous
2024/08/01(木) 13:34:00.41ID:zI5EEpg1 シナリオスキップしても作業はしなきゃならないから単なるクソゲーじゃん
898Anonymous
2024/08/01(木) 13:35:15.05ID:EkRxQbWO 日本のゲームなのに中華かぶれのなんちゃって和風になってるのが
流石14って感じではあるが
流石14って感じではあるが
899Anonymous
2024/08/01(木) 13:37:26.93ID:fngB5lMY900Anonymous
2024/08/01(木) 13:38:52.17ID:eOXwrjMd 全スキップは🦁へのヘイト無くなって逆にありの可能性
デメリットはラストバトルで唐突にお立ち台立つ🦁が理解出来ないくらい
デメリットはラストバトルで唐突にお立ち台立つ🦁が理解出来ないくらい
901Anonymous
2024/08/01(木) 13:40:49.00ID:PoHHS9XK 理解できないけどなんかそうなった理由があったんだな!!って思えるからまじで全スキップしてたほうがいい
902Anonymous
2024/08/01(木) 13:41:43.42ID:ZlmBSqCc 美女と🦁
903Anonymous
2024/08/01(木) 13:42:21.71ID:jcmoszwx >>896
🦁
🦁
904Anonymous
2024/08/01(木) 13:42:49.87ID:uUb9bVOJ >>788
この人恥をかいてる自覚ないんかな?
この人恥をかいてる自覚ないんかな?
905Anonymous
2024/08/01(木) 13:43:37.24ID:HMYAnG/W >>830
エレンヴィルがアイアムザパニーズになっちゃうじゃん
エレンヴィルがアイアムザパニーズになっちゃうじゃん
906Anonymous
2024/08/01(木) 13:44:03.26ID:uUb9bVOJ でもフェイスにいないから今後は出てこないよな
907Anonymous
2024/08/01(木) 13:45:22.56ID:32S+pqH4 7.1からはトライヨラの外に住んでる連中の問題とかやっていくんじゃね
例えばヴァリガルマンダの封印守ってた奴らとかバを許してないだろうし
ペルペル族とかも全員がウコ王に納得してないだろうし
荒野の連中もドームどうすんねんとか、そもそも全然触れられてない集落の連中とか
マムークの特産品どうすんねんとか、残ってるであろう双頭信者とか
7.0時点だとロボと戦艦撃退して永遠んちゅ消しただけじゃん
ブリザエースの連中がまた何かやらかすだろうし
エンディングが良くないよ残った問題ドーム連中の30年問題にしか触れてないし
どうせそれも親の年齢超えちゃってる人のアレコレとかだろ
例えばヴァリガルマンダの封印守ってた奴らとかバを許してないだろうし
ペルペル族とかも全員がウコ王に納得してないだろうし
荒野の連中もドームどうすんねんとか、そもそも全然触れられてない集落の連中とか
マムークの特産品どうすんねんとか、残ってるであろう双頭信者とか
7.0時点だとロボと戦艦撃退して永遠んちゅ消しただけじゃん
ブリザエースの連中がまた何かやらかすだろうし
エンディングが良くないよ残った問題ドーム連中の30年問題にしか触れてないし
どうせそれも親の年齢超えちゃってる人のアレコレとかだろ
909Anonymous
2024/08/01(木) 13:47:11.61ID:HMYAnG/W910Anonymous
2024/08/01(木) 13:47:21.61ID:PoHHS9XK 🦁しばらくトラルの問題解決一緒に頼むぜ!!
エオルゼアに帰りたいんだが
エオルゼアに帰りたいんだが
911Anonymous
2024/08/01(木) 13:47:49.26ID:XRoHmL3V お立ち台は積み重ねてきたものさえあればシーン自体はかっこいいし初見じゃ死屍累々のヤバいギミックに入る直前に来るからヒーロー感溢れてるしアビのリキャもいい感じに回復するしBGMもキマってるからそこを妄想補完出来るスキッパーにとっては良い討滅戦だと思うよ
912 警備員[Lv.20]
2024/08/01(木) 13:48:03.73ID:UPTph3tF そもそも暁いなくても苛烈な王位継承レースは描かれてない
結構出来レース気味の身内王選、でしかなかった
結構出来レース気味の身内王選、でしかなかった
913Anonymous
2024/08/01(木) 13:48:34.60ID:5lWnS2Zu スキップしても同行とかで付きまとわれるわけで大半がウのお守りだぞ
914Anonymous
2024/08/01(木) 13:49:04.96ID:uUb9bVOJ 月額払ってトラル大陸を救わせていただく権利を貰えて嬉しいか
915Anonymous
2024/08/01(木) 13:50:17.75ID:uUb9bVOJ 改心したゾニキと共に戦いたい人生だった
916Anonymous
2024/08/01(木) 13:50:55.71ID:jSbf0g/H >>914
エアプ乙救ったのはウクラマトでヒカセンは添え物未満だから
エアプ乙救ったのはウクラマトでヒカセンは添え物未満だから
917Anonymous
2024/08/01(木) 13:51:41.56ID:zI5EEpg1 月額どころかパッケ代までしっかり払ってるしね
一ヶ月で飽きた呆れた解約したでも七千円ぐらいはとられるんちゃう
一ヶ月で飽きた呆れた解約したでも七千円ぐらいはとられるんちゃう
918Anonymous
2024/08/01(木) 13:56:26.25ID:Zw+5UYfr まあそりゃしょうがないな
俺もこんなゴミにパケ代払ったのは後悔極まりないけど早めの香典としておくよ
俺もこんなゴミにパケ代払ったのは後悔極まりないけど早めの香典としておくよ
919Anonymous
2024/08/01(木) 13:57:55.37ID:APt6UX42 >>899
日本だけガッツリ日本にしちゃうと今度はなんちゃってヨーロッパも正確にしろって言われかねないし
日本だけガッツリ日本にしちゃうと今度はなんちゃってヨーロッパも正確にしろって言われかねないし
920Anonymous
2024/08/01(木) 13:59:42.48ID:it/EJD4F 俺なんて特装BOX買っちゃったからな、届いたままでダンボールすら開けてないわ
921Anonymous
2024/08/01(木) 14:00:51.82ID:Jf3yeapC 暁が背後で暗躍する世界が形成されていく
第二のアシエンの下地が整いつつあるな
第二のアシエンの下地が整いつつあるな
922Anonymous
2024/08/01(木) 14:06:54.31ID:APt6UX42 実際特定の集団に力をもたせすぎた感じはある
しかもリーダー不在で責任者も不在という
しかもリーダー不在で責任者も不在という
923Anonymous
2024/08/01(木) 14:06:54.45ID:FqJwj8d2 こんな出来レースにするくらいなら余輩に頼まれて一緒にナーマ探しに新大陸へ行くお話でよかったよ
これならヒカセンの夏休みになる
なおナーマは黄金郷の住人とする
これならヒカセンの夏休みになる
なおナーマは黄金郷の住人とする
924Anonymous
2024/08/01(木) 14:09:20.22ID:eOXwrjMd ロールクエで余輩出てきたけど全然話題にならんよな
925Anonymous
2024/08/01(木) 14:11:52.66ID:jcmoszwx926Anonymous
2024/08/01(木) 14:14:39.11ID:uxQZqWKm >>925
暁ごと葬ってくれ
暁ごと葬ってくれ
927Anonymous
2024/08/01(木) 14:16:58.12ID:erGNAMRb 絶🦁討滅線
928Anonymous
2024/08/01(木) 14:17:42.35ID:EtpyxjcJ シャブルクピビルに煮込んだ肉が入ってるのが修正予定ってことはやっぱ現状だと不合格のチームを無理矢理合格にしてるってことやんけ
930Anonymous
2024/08/01(木) 14:21:00.60ID:IvC1bfc4 ケテンラムとゴウセツってルガぽくないよな
単にデカいおっさんに見える
単にデカいおっさんに見える
931Anonymous
2024/08/01(木) 14:22:33.52ID:ZlZFOR4a932Anonymous
2024/08/01(木) 14:22:51.65ID:APt6UX42933Anonymous
2024/08/01(木) 14:23:32.64ID:uOaedjFI 黄金シナリオの問題点は自分が不正に協力してるような後味の悪さ
936Anonymous
2024/08/01(木) 14:33:12.93ID:6Lc25Ki4 そもそも日本はまだ出てない
海外交流のある出島みたいなところだけで
ひんがし(日本本土)自体は出てないからセーフw
海外交流のある出島みたいなところだけで
ひんがし(日本本土)自体は出てないからセーフw
937Anonymous
2024/08/01(木) 14:34:43.54ID:5lWnS2Zu 正確に作れなければ何度でもやり直させると言ったがあれは嘘だ
交換レートがおかしいとかせっかく新しい職に就けたのにすぐ過疎地域に移動とか他の試練もおかしいところが多いけど陰湿村は飛び抜けて糞だからな
公平でもなんでもない糞ルールとバナナ葉隠し
交換レートがおかしいとかせっかく新しい職に就けたのにすぐ過疎地域に移動とか他の試練もおかしいところが多いけど陰湿村は飛び抜けて糞だからな
公平でもなんでもない糞ルールとバナナ葉隠し
938Anonymous
2024/08/01(木) 14:40:18.49ID:sHH0gRR9 もう夢オチしか救済する術は無いな
939Anonymous
2024/08/01(木) 14:43:18.60ID:uxQZqWKm 陰湿ライオン村とトカゲ村の和平の証を使って
ライオンとトカゲを仲違いさせるとかライター天才すぎるわ
ライオンとトカゲを仲違いさせるとかライター天才すぎるわ
940Anonymous
2024/08/01(木) 14:43:54.86ID:ZlZFOR4a 食の試練の考察は噛めば噛むほど変な味が出てくるからすごい
941Anonymous
2024/08/01(木) 14:45:02.18ID:uxQZqWKm 煮込み料理のままの方がストーリーの整合性がとれるまである
942Anonymous
2024/08/01(木) 14:47:21.44ID:erGNAMRb シナリオ書いたやつ今頃社内でどうしてるんだろな
943Anonymous
2024/08/01(木) 14:48:36.76ID:6Lc25Ki4 どうもしてないでしょw
944Anonymous
2024/08/01(木) 14:49:28.83ID:DgyC+L20 俺の才能を理解できない奴がこんなに多いなんて…ってボールペン二世になってるのかも
元々演劇から逃げてきた人?って話だし
元々演劇から逃げてきた人?って話だし
945Anonymous
2024/08/01(木) 14:53:34.65ID:7fr7Opdv 左遷だろ
このシナリオ通した奴
このシナリオ通した奴
946Anonymous
2024/08/01(木) 14:54:24.50ID:EkRxQbWO 言われた通りに構成して作ったんだしシラネだろ
みんながみんなそんな感じだろう、だからあんな出来の悪さでも平気でリリース出来るんだし
トップからしてアレだしね
みんながみんなそんな感じだろう、だからあんな出来の悪さでも平気でリリース出来るんだし
トップからしてアレだしね
947Anonymous
2024/08/01(木) 14:58:57.27ID:yvadC5Ls これを擁護してる人たちの論点ずらしを見るのが楽しみでもある
950Anonymous
2024/08/01(木) 15:02:08.33ID:ZlZFOR4a951Anonymous
2024/08/01(木) 15:02:45.84ID:CpD3D/fi 🦁「喋った!」
952Anonymous
2024/08/01(木) 15:07:01.22ID:EtpyxjcJ シャブルクピビルに煮込んだ肉が入ってるのに合格にしたのは信者ですら擁護できんから修正になったんやろな
伝統的な作り方には煮るって工程は入ってないし、正しい作り方をしたならば肉が煮られるほど水分は貯まらないし
あれの整合性を取ろうとすると陰湿ライオン村による謀説か、ウ蛮神説か、ウ永遠人説のどれかになっちまうし
伝統的な作り方には煮るって工程は入ってないし、正しい作り方をしたならば肉が煮られるほど水分は貯まらないし
あれの整合性を取ろうとすると陰湿ライオン村による謀説か、ウ蛮神説か、ウ永遠人説のどれかになっちまうし
953Anonymous
2024/08/01(木) 15:08:18.91ID:jcmoszwx954Anonymous
2024/08/01(木) 15:11:46.03ID:jcmoszwx955Anonymous
2024/08/01(木) 15:12:09.64ID:APt6UX42 演劇出身って言ってもアヴァンギャルドやアングラみたいな路線の可能性
あいつら一般人に理解されたら負けみたいなとこあるし
あいつら一般人に理解されたら負けみたいなとこあるし
956Anonymous
2024/08/01(木) 15:12:31.90ID:PGd9vKgj そこ修正したところで結局陰湿ライオン村は陰湿なんだよな
957Anonymous
2024/08/01(木) 15:17:23.72ID:4AVnfTyn この人が担当したパンデモニウムもラハブレアの家族の話がメインだったと思うけど、分かりにくくてイマイチだったよね
もうこの人は家族の話は書かない方がいいと思う
もうこの人は家族の話は書かない方がいいと思う
958Anonymous
2024/08/01(木) 15:19:05.08ID:Tl3j7JWX 演劇出身って学生時代のサークル活動みたいなやつでしょ?
プロの世界でやってたわけじゃないみたいだし
ジャンルどうこう以前にシナリオ構成の基本的な能力が備わってないってこと
そんな人材にメインを任せてしまった
プロの世界でやってたわけじゃないみたいだし
ジャンルどうこう以前にシナリオ構成の基本的な能力が備わってないってこと
そんな人材にメインを任せてしまった
959Anonymous
2024/08/01(木) 15:19:08.94ID:nMGSWAoE この人って誰なの❓
960Anonymous
2024/08/01(木) 15:22:31.69ID:XRoHmL3V ゲームの会話シーンなんかは演劇に通じるものもあるだろうし、上手く取り入れれば相乗効果狙えたというのは間違ってないと思う
演劇出身がというよりそもそもライターの能力が不足してただけ
演劇出身がというよりそもそもライターの能力が不足してただけ
961Anonymous
2024/08/01(木) 15:27:28.68ID:APt6UX42 漆黒の当たり方見てシナリオの重要性とか痛いほど理解してると思うんだが
それを学生時代やってましたあとサブクエも書きましたレベルのやつに任せたのかよ
それを学生時代やってましたあとサブクエも書きましたレベルのやつに任せたのかよ
962Anonymous
2024/08/01(木) 15:28:58.09ID:LEdQ7MqS 2014年に自分の劇団が赤字になり、もともとドラクエが好きだったのでスキルを磨きたいなと思ってスクエニに入ったのが始まりだってさ
2022年14時間生放送より
2022年14時間生放送より
963Anonymous
2024/08/01(木) 15:29:20.77ID:sHH0gRR9 家族の話しか出てこない上にこの有様、引き出し少なくて内容も浅い。
話作るプロとしてアウトなのでは。趣味の二次創作者の方がまだ話作れる人おるやろ。
話作るプロとしてアウトなのでは。趣味の二次創作者の方がまだ話作れる人おるやろ。
964Anonymous
2024/08/01(木) 15:29:36.82ID:Tl3j7JWX 人材の墓場
965Anonymous
2024/08/01(木) 15:29:50.03ID:S+qwB2pP ゾニキの件でヒカセン一行に対して密かに復讐心を抱えており、時が立つほどに暗い感情に染まるグルージャ
なんやかんやあってグルージャは蛮神アレキサンダーの力で一瞬で時をかけ、ゾラージャそっくりの姿に
そして討滅戦ゾラージャの時空へ飛び、復讐を果たすべく父と子のスーパーフュージョンが実現する
ゾラージャの欠けた双頭が補われ、パーフェクトゾラージャとしてヒカセンの前に立ちはだかる
ヒカセンは想像以上の猛攻に劣勢を強いられ、致命の一撃が入ろうとしたその瞬間、ウクラマトがヒカセンを庇い凶刃に伏す
次回!黄金のレガシー7.1話「ウクラマト死す」絶対見てくれよな!
なんやかんやあってグルージャは蛮神アレキサンダーの力で一瞬で時をかけ、ゾラージャそっくりの姿に
そして討滅戦ゾラージャの時空へ飛び、復讐を果たすべく父と子のスーパーフュージョンが実現する
ゾラージャの欠けた双頭が補われ、パーフェクトゾラージャとしてヒカセンの前に立ちはだかる
ヒカセンは想像以上の猛攻に劣勢を強いられ、致命の一撃が入ろうとしたその瞬間、ウクラマトがヒカセンを庇い凶刃に伏す
次回!黄金のレガシー7.1話「ウクラマト死す」絶対見てくれよな!
966Anonymous
2024/08/01(木) 15:30:22.19ID:ZlZFOR4a 最終的にこれチェックして通した馬鹿は誰よ
って話に行き着く
って話に行き着く
967Anonymous
2024/08/01(木) 15:30:25.11ID:4AVnfTyn たぶん以前担当したウェルリト戦役が一定の評価をもらえたからこそのメイン抜擢だったんだろうけど、あれもちゃんとシナリオ書けてるかというと設定にかなり助けられてるからな
968Anonymous
2024/08/01(木) 15:32:31.28ID:S+qwB2pP ウェルリトは頑張れおじさんとガンダムネタで押し切った感
969Anonymous
2024/08/01(木) 15:33:19.08ID:FqJwj8d2 なろう系作家も経験してるだろコレ
970Anonymous
2024/08/01(木) 15:36:03.54ID:yADP1K5h がんばれおじさんってコンクリ事件の声援を思い出すし不快
10年やってこれって才能ないね
誰も教えてあげないの❓
10年やってこれって才能ないね
誰も教えてあげないの❓
971Anonymous
2024/08/01(木) 15:37:30.45ID:6Lc25Ki4 誰が書いても良いんだがちゃんとチェックしろよとは思う
972Anonymous
2024/08/01(木) 15:37:36.40ID:fngB5lMY 吉田も石川もこれダメだってわかってるような反応していたからこの先はなんとかするだろう
知らんけど
知らんけど
973Anonymous
2024/08/01(木) 15:40:39.67ID:Tl3j7JWX ウェルリトは今まで積み上げてきたガイウスというキャラの力もあるし
評判良かったのはそれも含めてだからな
評判良かったのはそれも含めてだからな
974Anonymous
2024/08/01(木) 15:41:48.62ID:pB1fiX2u ウェルリトもパンデモも薄味過ぎて登場人物半数言える気がしない程度に印象がない
975Anonymous
2024/08/01(木) 15:42:04.68ID:fRtmR/qY976Anonymous
2024/08/01(木) 15:46:05.43ID:Op0naOuW 相手が🦁だから暁の連中も助けてくれるわけじゃないしボコって黙らせる事も出来ないしメインクエで無茶苦茶やってしまったから時すでに遅し
今まで世界の危機!っての何度もやってきたけど今回ほど世界の危機を感じた事はない
ある意味すごいシナリオなんだ
今まで世界の危機!っての何度もやってきたけど今回ほど世界の危機を感じた事はない
ある意味すごいシナリオなんだ
977Anonymous
2024/08/01(木) 15:47:21.09ID:gVqf4e3L シナリオ書いてチェック体制どうなってたの?って思うわ
FFのナンバリングとは言えないレベル
13-2と同レベル
FFのナンバリングとは言えないレベル
13-2と同レベル
978Anonymous
2024/08/01(木) 15:47:35.36ID:mo6TfWks このまま進んだら黒薔薇で全員死ぬからな
なおその未来を変える方法はない模様
なおその未来を変える方法はない模様
979Anonymous
2024/08/01(木) 15:50:02.99ID:eOXwrjMd 13-2はパラドックス自体は面白かったんだけどね
ライトニングリターンズありきだったのが糞だけど
ライトニングリターンズありきだったのが糞だけど
980Anonymous
2024/08/01(木) 15:50:53.97ID:gVqf4e3L そういえばエンディング見てないけどエンディングにもシナリオライターの名前書いてないの?
確信犯じゃん
確信犯じゃん
981Anonymous
2024/08/01(木) 15:53:36.67ID:Tl3j7JWX982Anonymous
2024/08/01(木) 15:57:02.46ID:y397HlMp そういえばウェルリトも頑張れおじさんとかで憶えててアウラ兄妹含めて名前なんも憶えてねぇな
983Anonymous
2024/08/01(木) 15:59:54.15ID:OOXF3IUa ガイウスの疑似家族をちゃんと書けなかった印象が強い
ヒロイ、イシカワ、オダ、ヨシダこいつら全員無能です
個々のシナリオ書いたやつはセンスないなとか頭悪いなですむけど管理する側がもはや機能してない
個々のシナリオ書いたやつはセンスないなとか頭悪いなですむけど管理する側がもはや機能してない
985Anonymous
2024/08/01(木) 16:00:53.46ID:eOXwrjMd このゲーム印象付ける為だけに変顔させたりするパターンばっかじゃん
986Anonymous
2024/08/01(木) 16:02:08.24ID:ZlZFOR4a 個人的にはウェルリトは凄く好きだったよ
是々非々で評価したいから遡及してウェルリトまでダメだったとかは言いたくない
純粋に今回のメインストーリーはまじのゴミクズだった
ただそれだけ
是々非々で評価したいから遡及してウェルリトまでダメだったとかは言いたくない
純粋に今回のメインストーリーはまじのゴミクズだった
ただそれだけ
987Anonymous
2024/08/01(木) 16:02:09.47ID:Tl3j7JWX そういやパンデモも家族がテーマ?みたいな建て付けで酷い出来だったな……
988Anonymous
2024/08/01(木) 16:03:39.55ID:eOXwrjMd パンデモは最後の影法師のCVありのカットシーンだけ見てストーリー自体すっ飛んで評価してるパターン多そう
989Anonymous
2024/08/01(木) 16:04:24.07ID:Zw+5UYfr 出来不出来はそれぞれのシリーズである
ただ黄金はマジでゴミカス ぶっちぎり
ただ黄金はマジでゴミカス ぶっちぎり
990Anonymous
2024/08/01(木) 16:05:26.06ID:90Fu5u6e 新人ライターの名前出てなかったのか
一人は確かアトラスから移ってきたやつだよな?
一人は確かアトラスから移ってきたやつだよな?
991Anonymous
2024/08/01(木) 16:10:00.99ID:m9MDDOwf 次スレ誰か頼む
992Anonymous
2024/08/01(木) 16:10:12.55ID:OOXF3IUa 人間がめちゃくちゃ好きな物書きじゃないと家族の話ってチープになるから難しいんよね
993Anonymous
2024/08/01(木) 16:13:25.93ID:jcmoszwx >>962
磨かれてなくて草
磨かれてなくて草
994Anonymous
2024/08/01(木) 16:14:24.86ID:TDQCnZ8L 【FF14】黄金のレガシー・ネタバレ可の感想スレ 48【それでも知りてぇんだ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722496440/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722496440/
998Anonymous
2024/08/01(木) 16:18:49.13ID:U1XVyH0M 1000ならラマチ大括約
999Anonymous
2024/08/01(木) 16:32:56.20ID:jcmoszwx10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 23時間 26分 19秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 23時間 26分 19秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 日系電機大手社員、中国で拘束。レアアース加工品を国外へ輸出しようとしたか [194819832]
- お 魚 く わ え た
- 【緊急】ぼく、会社のカラオケで「ZAZEN BOYS」を歌うも、ドン引きされる………😰 [344263159]
- 【速報】父親逮捕 [343591364]
- 【朗報】2026夏アニメ一覧がこちら、お前ら何見る?
- 【悲報】大御所漫画家・横山光輝さん、「スーパーロボット大戦」が大嫌いだったwwwwwwwwwwwwwwwwww [839150984]