!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
ウ「なんかしたかい?って。君たちにアタシ。わかんねぇなぁマジで。うんざり ...」
【FF14】黄金のレガシー・ネタバレ可の感想スレ 46【それでも知りてぇんだ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722240512/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
【FF14】黄金のレガシー・ネタバレ可の感想スレ 47【それでも知りてぇんだ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/30(火) 17:06:43.65ID:iURwhTwm952Anonymous
2024/08/01(木) 15:07:01.22ID:EtpyxjcJ シャブルクピビルに煮込んだ肉が入ってるのに合格にしたのは信者ですら擁護できんから修正になったんやろな
伝統的な作り方には煮るって工程は入ってないし、正しい作り方をしたならば肉が煮られるほど水分は貯まらないし
あれの整合性を取ろうとすると陰湿ライオン村による謀説か、ウ蛮神説か、ウ永遠人説のどれかになっちまうし
伝統的な作り方には煮るって工程は入ってないし、正しい作り方をしたならば肉が煮られるほど水分は貯まらないし
あれの整合性を取ろうとすると陰湿ライオン村による謀説か、ウ蛮神説か、ウ永遠人説のどれかになっちまうし
953Anonymous
2024/08/01(木) 15:08:18.91ID:jcmoszwx954Anonymous
2024/08/01(木) 15:11:46.03ID:jcmoszwx955Anonymous
2024/08/01(木) 15:12:09.64ID:APt6UX42 演劇出身って言ってもアヴァンギャルドやアングラみたいな路線の可能性
あいつら一般人に理解されたら負けみたいなとこあるし
あいつら一般人に理解されたら負けみたいなとこあるし
956Anonymous
2024/08/01(木) 15:12:31.90ID:PGd9vKgj そこ修正したところで結局陰湿ライオン村は陰湿なんだよな
957Anonymous
2024/08/01(木) 15:17:23.72ID:4AVnfTyn この人が担当したパンデモニウムもラハブレアの家族の話がメインだったと思うけど、分かりにくくてイマイチだったよね
もうこの人は家族の話は書かない方がいいと思う
もうこの人は家族の話は書かない方がいいと思う
958Anonymous
2024/08/01(木) 15:19:05.08ID:Tl3j7JWX 演劇出身って学生時代のサークル活動みたいなやつでしょ?
プロの世界でやってたわけじゃないみたいだし
ジャンルどうこう以前にシナリオ構成の基本的な能力が備わってないってこと
そんな人材にメインを任せてしまった
プロの世界でやってたわけじゃないみたいだし
ジャンルどうこう以前にシナリオ構成の基本的な能力が備わってないってこと
そんな人材にメインを任せてしまった
959Anonymous
2024/08/01(木) 15:19:08.94ID:nMGSWAoE この人って誰なの❓
960Anonymous
2024/08/01(木) 15:22:31.69ID:XRoHmL3V ゲームの会話シーンなんかは演劇に通じるものもあるだろうし、上手く取り入れれば相乗効果狙えたというのは間違ってないと思う
演劇出身がというよりそもそもライターの能力が不足してただけ
演劇出身がというよりそもそもライターの能力が不足してただけ
961Anonymous
2024/08/01(木) 15:27:28.68ID:APt6UX42 漆黒の当たり方見てシナリオの重要性とか痛いほど理解してると思うんだが
それを学生時代やってましたあとサブクエも書きましたレベルのやつに任せたのかよ
それを学生時代やってましたあとサブクエも書きましたレベルのやつに任せたのかよ
962Anonymous
2024/08/01(木) 15:28:58.09ID:LEdQ7MqS 2014年に自分の劇団が赤字になり、もともとドラクエが好きだったのでスキルを磨きたいなと思ってスクエニに入ったのが始まりだってさ
2022年14時間生放送より
2022年14時間生放送より
963Anonymous
2024/08/01(木) 15:29:20.77ID:sHH0gRR9 家族の話しか出てこない上にこの有様、引き出し少なくて内容も浅い。
話作るプロとしてアウトなのでは。趣味の二次創作者の方がまだ話作れる人おるやろ。
話作るプロとしてアウトなのでは。趣味の二次創作者の方がまだ話作れる人おるやろ。
964Anonymous
2024/08/01(木) 15:29:36.82ID:Tl3j7JWX 人材の墓場
965Anonymous
2024/08/01(木) 15:29:50.03ID:S+qwB2pP ゾニキの件でヒカセン一行に対して密かに復讐心を抱えており、時が立つほどに暗い感情に染まるグルージャ
なんやかんやあってグルージャは蛮神アレキサンダーの力で一瞬で時をかけ、ゾラージャそっくりの姿に
そして討滅戦ゾラージャの時空へ飛び、復讐を果たすべく父と子のスーパーフュージョンが実現する
ゾラージャの欠けた双頭が補われ、パーフェクトゾラージャとしてヒカセンの前に立ちはだかる
ヒカセンは想像以上の猛攻に劣勢を強いられ、致命の一撃が入ろうとしたその瞬間、ウクラマトがヒカセンを庇い凶刃に伏す
次回!黄金のレガシー7.1話「ウクラマト死す」絶対見てくれよな!
なんやかんやあってグルージャは蛮神アレキサンダーの力で一瞬で時をかけ、ゾラージャそっくりの姿に
そして討滅戦ゾラージャの時空へ飛び、復讐を果たすべく父と子のスーパーフュージョンが実現する
ゾラージャの欠けた双頭が補われ、パーフェクトゾラージャとしてヒカセンの前に立ちはだかる
ヒカセンは想像以上の猛攻に劣勢を強いられ、致命の一撃が入ろうとしたその瞬間、ウクラマトがヒカセンを庇い凶刃に伏す
次回!黄金のレガシー7.1話「ウクラマト死す」絶対見てくれよな!
966Anonymous
2024/08/01(木) 15:30:22.19ID:ZlZFOR4a 最終的にこれチェックして通した馬鹿は誰よ
って話に行き着く
って話に行き着く
967Anonymous
2024/08/01(木) 15:30:25.11ID:4AVnfTyn たぶん以前担当したウェルリト戦役が一定の評価をもらえたからこそのメイン抜擢だったんだろうけど、あれもちゃんとシナリオ書けてるかというと設定にかなり助けられてるからな
968Anonymous
2024/08/01(木) 15:32:31.28ID:S+qwB2pP ウェルリトは頑張れおじさんとガンダムネタで押し切った感
969Anonymous
2024/08/01(木) 15:33:19.08ID:FqJwj8d2 なろう系作家も経験してるだろコレ
970Anonymous
2024/08/01(木) 15:36:03.54ID:yADP1K5h がんばれおじさんってコンクリ事件の声援を思い出すし不快
10年やってこれって才能ないね
誰も教えてあげないの❓
10年やってこれって才能ないね
誰も教えてあげないの❓
971Anonymous
2024/08/01(木) 15:37:30.45ID:6Lc25Ki4 誰が書いても良いんだがちゃんとチェックしろよとは思う
972Anonymous
2024/08/01(木) 15:37:36.40ID:fngB5lMY 吉田も石川もこれダメだってわかってるような反応していたからこの先はなんとかするだろう
知らんけど
知らんけど
973Anonymous
2024/08/01(木) 15:40:39.67ID:Tl3j7JWX ウェルリトは今まで積み上げてきたガイウスというキャラの力もあるし
評判良かったのはそれも含めてだからな
評判良かったのはそれも含めてだからな
974Anonymous
2024/08/01(木) 15:41:48.62ID:pB1fiX2u ウェルリトもパンデモも薄味過ぎて登場人物半数言える気がしない程度に印象がない
975Anonymous
2024/08/01(木) 15:42:04.68ID:fRtmR/qY976Anonymous
2024/08/01(木) 15:46:05.43ID:Op0naOuW 相手が🦁だから暁の連中も助けてくれるわけじゃないしボコって黙らせる事も出来ないしメインクエで無茶苦茶やってしまったから時すでに遅し
今まで世界の危機!っての何度もやってきたけど今回ほど世界の危機を感じた事はない
ある意味すごいシナリオなんだ
今まで世界の危機!っての何度もやってきたけど今回ほど世界の危機を感じた事はない
ある意味すごいシナリオなんだ
977Anonymous
2024/08/01(木) 15:47:21.09ID:gVqf4e3L シナリオ書いてチェック体制どうなってたの?って思うわ
FFのナンバリングとは言えないレベル
13-2と同レベル
FFのナンバリングとは言えないレベル
13-2と同レベル
978Anonymous
2024/08/01(木) 15:47:35.36ID:mo6TfWks このまま進んだら黒薔薇で全員死ぬからな
なおその未来を変える方法はない模様
なおその未来を変える方法はない模様
979Anonymous
2024/08/01(木) 15:50:02.99ID:eOXwrjMd 13-2はパラドックス自体は面白かったんだけどね
ライトニングリターンズありきだったのが糞だけど
ライトニングリターンズありきだったのが糞だけど
980Anonymous
2024/08/01(木) 15:50:53.97ID:gVqf4e3L そういえばエンディング見てないけどエンディングにもシナリオライターの名前書いてないの?
確信犯じゃん
確信犯じゃん
981Anonymous
2024/08/01(木) 15:53:36.67ID:Tl3j7JWX982Anonymous
2024/08/01(木) 15:57:02.46ID:y397HlMp そういえばウェルリトも頑張れおじさんとかで憶えててアウラ兄妹含めて名前なんも憶えてねぇな
983Anonymous
2024/08/01(木) 15:59:54.15ID:OOXF3IUa ガイウスの疑似家族をちゃんと書けなかった印象が強い
ヒロイ、イシカワ、オダ、ヨシダこいつら全員無能です
個々のシナリオ書いたやつはセンスないなとか頭悪いなですむけど管理する側がもはや機能してない
個々のシナリオ書いたやつはセンスないなとか頭悪いなですむけど管理する側がもはや機能してない
985Anonymous
2024/08/01(木) 16:00:53.46ID:eOXwrjMd このゲーム印象付ける為だけに変顔させたりするパターンばっかじゃん
986Anonymous
2024/08/01(木) 16:02:08.24ID:ZlZFOR4a 個人的にはウェルリトは凄く好きだったよ
是々非々で評価したいから遡及してウェルリトまでダメだったとかは言いたくない
純粋に今回のメインストーリーはまじのゴミクズだった
ただそれだけ
是々非々で評価したいから遡及してウェルリトまでダメだったとかは言いたくない
純粋に今回のメインストーリーはまじのゴミクズだった
ただそれだけ
987Anonymous
2024/08/01(木) 16:02:09.47ID:Tl3j7JWX そういやパンデモも家族がテーマ?みたいな建て付けで酷い出来だったな……
988Anonymous
2024/08/01(木) 16:03:39.55ID:eOXwrjMd パンデモは最後の影法師のCVありのカットシーンだけ見てストーリー自体すっ飛んで評価してるパターン多そう
989Anonymous
2024/08/01(木) 16:04:24.07ID:Zw+5UYfr 出来不出来はそれぞれのシリーズである
ただ黄金はマジでゴミカス ぶっちぎり
ただ黄金はマジでゴミカス ぶっちぎり
990Anonymous
2024/08/01(木) 16:05:26.06ID:90Fu5u6e 新人ライターの名前出てなかったのか
一人は確かアトラスから移ってきたやつだよな?
一人は確かアトラスから移ってきたやつだよな?
991Anonymous
2024/08/01(木) 16:10:00.99ID:m9MDDOwf 次スレ誰か頼む
992Anonymous
2024/08/01(木) 16:10:12.55ID:OOXF3IUa 人間がめちゃくちゃ好きな物書きじゃないと家族の話ってチープになるから難しいんよね
993Anonymous
2024/08/01(木) 16:13:25.93ID:jcmoszwx >>962
磨かれてなくて草
磨かれてなくて草
994Anonymous
2024/08/01(木) 16:14:24.86ID:TDQCnZ8L 【FF14】黄金のレガシー・ネタバレ可の感想スレ 48【それでも知りてぇんだ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722496440/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722496440/
998Anonymous
2024/08/01(木) 16:18:49.13ID:U1XVyH0M 1000ならラマチ大括約
999Anonymous
2024/08/01(木) 16:32:56.20ID:jcmoszwx10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 23時間 26分 19秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 23時間 26分 19秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】森保J スウェーデン戦のスタメン発表 第2戦から3人変更 菅原、瀬古が今大会初先発 [征夷大将軍★]
- 【W杯E組】 エクアドル2-1ドイツ / キュラソー0-2コートジボアール [征夷大将軍★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★4 [ひぃぃ★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★5 [Gecko★]
- あぶらとり紙の「よーじや」サッカーW杯特別勤務対応も…まさかの展開 会社代表涙「ほとんどの社員が興味ありません」 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「Mac」「iPad」突然の一斉値上げ MacBook Airは18万4800円→22万4800円からに [ちょこ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★181【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★182【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 【酒】2026W杯 実況★3
- ハム専 休養日
- 俺の本名が「智津夫」なんだが、どんなイメージ????? [343591364]
- 【画像】みんなもこのあとぺこちゃんと一緒にサッカー見るのー?
- 【サッカーW杯】日本🇯🇵 vs スウェーデン🇸🇪
- ( ヽ´ん`)「頭いいです。政治に詳しいです。謙虚です。優しいです」なぜモテないのか? [782112767]
- 大谷第2子誕生で叩いてたやつらって公衆の面前でラッシングを叱責したのは叩かないの?
- 【悲報】関東水没