探検


【FF14】黄金のレガシー・ネタバレ可の感想スレ 47【それでも知りてぇんだ】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/07/30(火) 17:06:43.65ID:iURwhTwm
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4

ウ「なんかしたかい?って。君たちにアタシ。わかんねぇなぁマジで。うんざり ...」

【FF14】黄金のレガシー・ネタバレ可の感想スレ 46【それでも知りてぇんだ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722240512/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
2Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 17:20:37.99ID:iURwhTwm
次スレ保守うめぇぇぇぇ
3Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 17:38:06.43ID:wgjPpKZu
「十角館の殺人」まで
汚して寄生してくる文才ゼロの
作家気取りの蛙🐸

https://i.imgur.com/Hk0FDAK.jpeg
4Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 17:45:07.89ID:xhvOybFo
🦁この物語の主人公さ
5Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 17:48:30.49ID:yjqauTxq
>>1
立ておつ
🦁アタシの家来にしてやるよっ♡
6Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 18:28:49.37ID:wgjPpKZu
>>4🦁🥺

https://i.imgur.com/bjs4gvx.jpeg
7Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 18:32:08.83ID:E+lBgI8M
ドラゴンズドグマ2にいた?
8Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 18:38:34.25ID:Yf1CEymw
食の試練、ルール上は伝統的な調理方法と食材で正しく調理しなければ不合格、バナナの葉の種類が違うだけでもアウトってくらい厳しいレベル
本質的にはライオンとトカゲがお互いの種族を尊重してそれぞれのいいとこ取りの飯を作り、分け合いながら食べ、同じ国の民となった証の理解として
ウのチームは煮込まれた肉が入っている(葉で包んで蒸し焼きにしたところで煮込めるほどの水分は貯まらない)時点でルール上は確実に不合格
あろうことかライオンであるウがトカゲたちを煽り散らかしながら1人でおかわりまで食い尽くした時点で本質的にもアウト
って感じででウが合格した理由が陰湿ライオン村の同族に対する、というか陰湿村長の実の娘に対する忖度以外に考えられんのだけど、これ以外の解釈ある?
9Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 18:50:16.00ID:aTx0ejAn
>>8
ライターの人そこまで考えてないよ
10Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 18:54:05.00ID:+JEMlK6C
宝物庫はセノーテにあるのか
黄金郷と呼ばれる場所に無いのは何でや
11Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 18:56:39.84ID:NhHJPjtI
双頭のなり損ないが眠る墓場を荒らしに行くのな
12Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 19:03:02.64ID:XgCqX+8c
ただ孵化しなかっただけの卵を兄弟とか呼ぶの、無駄撃ちした精子を水子って呼ぶレベルの面白さがある
13Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 19:23:39.19ID:XgCqX+8c
>>9
めちゃくちゃ賢い理王が作った王位継承戦
歴史が重要な国なのにあの年齢になっても自国の歴史をほとんど知らない王女
あからさまに脱落者が出るように仕向けられた選者の人選
仲違いさせるべくして組まれたかのような秘石システム
黒幕はケテンラムやな
14Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 19:42:34.84ID:fwV+8o4H
>>13
息子が部下ごと謀反起こして
今際の際に背を向けられた親友が黒幕とか不憫過ぎる
と思ったけどそれくらいの事やってたわこの2つ頭
15Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 19:53:51.54ID:5/lNyNZO
>>6
ふぅ…
16Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 20:01:43.64ID:XgCqX+8c
>>14
カフキワも実は生きとるんやろなぁ
17Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 20:02:39.03ID:5/lNyNZO
しくじり先生出てからかな?調子乗り始めたの
18Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 20:03:20.19ID:LgUuwhIZ
ハニーBちゃんにうざっ…と言われながら🚬の煙吹きかけられたい…
19Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 20:22:03.26ID:9tbxSd0K
戦闘BGMが情熱大陸みたいでなんかヤダ
自分が出演したからって……
20Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 20:25:24.89ID:rEbwRq1C
>>1000
>1000ならラマチ10.0まで主人公続投
🦁お前、アタシの家来にしてやる
21Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 20:26:51.95ID:6rkeNNtB
過去インタビュー読めば読むほどムカつくわ
なにがこんなやつどうでもいいよになってはいけないので〜だよ
どうでもいいどころじゃねえよ
22Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 20:33:21.12ID:9tbxSd0K
🦁がフェードアウトするのが先か
FF14が手遅れになって死ぬのが先か
時間の勝負になってきた
23Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 20:37:52.16ID:5/lNyNZO
🦁お前らなんだかんだ言ってログインしてるじゃねぇか
そんなにアタシに会いてぇのか
24Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 20:40:03.09ID:LgUuwhIZ
🦁より黒ギャルvtuberアイドル🐝を仲間にして冒険しよう!
25Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 20:40:51.95ID:UOzx3o6K
零式開けたんだけどなんで漫画家インタビュー受けたら零式開いたの?
今までは無理矢理でも理由っぽいの付いて無かったっけ
26Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 20:41:36.00ID:5/lNyNZO
🦁ハニーBBA…?雑魚は引っ込んでな!!!
27Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 20:55:28.16ID:W8zH1Jxl
       _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
      (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
      ,;'゛ i _ ◎、_ iヽ゛';,    お前それトライヨラでも同じ事言えんの?
      ,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';,
      ,;'' "|   ▼   |゙゛ `';,
      ,;''  ヽ_人_ /  ,;'_
     /シ、  ヽ⌒⌒ /   リ \
    |   "r,, `"'''゙´  ,,ミ゛   |
28Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 20:56:43.41ID:k/qvhyg/
BはビッチのBだぞ
29Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 20:56:47.25ID:iURwhTwm
https://i.imgur.com/hSkeAlr.jpeg
ウがやってることってつまりこうなんだよな
だめやろ?
30Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 20:57:55.76ID:4gJMy7oJ
零式の募集がマナですら20件しかないらしいんだがなんでだ?
しりてぇんだ
31Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 20:59:54.10ID:iURwhTwm
>>30
課金切れてるから入れねぇし
別にやんなくてもいいや
32Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:02:19.23ID:LgUuwhIZ
>>28
ビッチに見えて本当は一途…良いではないか💗
33Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:04:41.60ID:LgUuwhIZ
変化前のハニーBちゃんもいいんだよな
34Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:07:39.47ID:5/lNyNZO
🦁たまにはサービス
👙
35Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:12:50.71ID:3XgOjGFL
>>8
なんなら幼い頃にウが殺されかけたってのも
陰湿ライオンの嘘だぞ

娘を王室に送りつつトカゲ下げをする一挙両得の策な
36Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:13:17.92ID:oeqb68MN
永⚪︎人のスフェーンちゃんに生身の人間が中出ししたら赤ちゃんできますか
37Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:13:42.15ID:3VIVBp+E
やっと終わった
クリアしてアルパカを貰うまで

ウクラマト 2155
アルフィノ 242
アリゼー 258
エレンヴィル 707
クルル 392
ヒカセン選択肢 94
エスティニアン 23
サンクレッド 60
ウリエンジェ 18
ヤシュトラ 58
グラハ 168
スフェーン 383


やっぱ喋りすぎだわこいつ
38Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:14:30.37ID:iURwhTwm
>>37
エレンヴィルも相当うざいと思ったがやっぱりなぁ・・・・
39Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:14:59.95ID:rDtaRSTU
ウリエンジェ声優ギャラなんぼなん笑
40Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:15:11.69ID:UOzx3o6K
>>37
お疲れ
セリフの7割ウクラマトって言われるだけあるな
41Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:16:22.23ID:iuNs7CBP
ウリエンジェ画面占有率高いくせに竜騎士より無言かよ
42Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:16:30.16ID:3XgOjGFL
>>37
お前すげぇよ
43Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:16:39.30ID:iURwhTwm
スフェーンやっぱ言うほど喋ってないな
44Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:16:52.63ID:cBvYM1E2
>>37
🦁おまえ理王にしてやろうか
45Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:17:28.60ID:iURwhTwm
>>37
おっと忘れてた
ウ「よく頑張ったなアタシの要職につけてやってもいいぜ」
46Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:17:36.48ID:5/lNyNZO
>>37
乙!
🌽苦行で心は弱っとらんかの?

やはり
ウ>その他モブ合計
だったな
47Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:17:55.94ID:UOzx3o6K
ウリエンジェはコーナと焚き火囲んでたシーン以外マジで記憶にないもんなあ
48Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:18:17.38ID:3VIVBp+E
ウリエンジェでボイス付いたセリフは8個とかそれくらいだと思う
49Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:18:36.31ID:bCc+KAY1
2155枠分も喋って具体的な中身が空っぽなウ

23枠しか喋らなかったのにやたらインパクト残していったフリーランサー
50Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:18:44.92ID:cBvYM1E2
ここまで偏ってたらそりゃつまらんよ
脇道でNPCに話しかけても面白くない返ししか無かったしマジでごり押し
51Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:18:59.99ID:Urrv+KJy
>>37
ウのセリフDPS高すぎだろ
ナーフしろ
52Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:23:41.42ID:5/lNyNZO
>>37
これテンプレ化したいわ
53Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:29:33.93ID:3VIVBp+E
個人的に見返しててきっつぅ…ってなったのが
ゾーモー後のアタシは親父から平和を愛する心を受け継いだんだー!!!の叫びを聞いて
そのすぐ後にウ呼び出しからのアタシは皆が笑顔で暮らせる国を作るんだー!の叫びを聞いて
そのすぐ後にバクージャジャ戦でアタシは皆の笑顔を守るために王になるんだー!の叫びを聞いて
そのすぐ後に幻影グルージャジャ戦でアタシは皆の笑顔を守る王になるんだー!!!!を聞かされたところかな…

いくらなんでも短期間で擦りすぎだよここ
54Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:31:52.96ID:LGvN5VPW
>>53
その場にいたら真顔でじゃあ施策は?って聞く自信あるわ
55Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:32:03.35ID:Sxv77s+B
しりてーしりてーいってたけど
誰とも会話してなかったんだな
56Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:32:15.94ID:iURwhTwm
>>53
あの演出ほんまクソだったわ
幻影の時のLBな
57Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:33:09.35ID:iURwhTwm
みんなの笑顔→こいつらは無理だなシャットダウン
発想がこえーよ
58Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:35:40.02ID:jAve8tyi
7.05の良かったところ
匠の絶技の効果音が良い
以上。
59Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:37:30.39ID:K2SONgWz
>>56
あの頃にはだれにも教わらずにデュミナスの輝きを使いこなし始めてたから「ヒカセンもう要らなくね?」ってなってたな
せめてどっかでヒカセンと特訓するとかサシで真剣勝負やってからにしろやって思ったね
60Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:42:45.82ID:iURwhTwm
>>59
こんな奴に教えたくないのでいいです・・・
というよりもう7.0無かったことにならない限り復帰しなくていいかなって気持ち
61Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:45:47.00ID:vmjO3LeE
>>37
クルルさん一応メインキャラだったんじゃないのかよ。まぁ確かに中盤まで影薄過ぎて喋る度に「あ、いたんだ」状態だったけど
62Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:48:45.14ID:LGvN5VPW
>>37
2周目やったってことだよね?
俺は絶対無理だわ
本当にお疲れ様
63Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:51:56.61ID:WGxuEiyK
>>3時ま
ただ、ウの喋っている内容の7割は
・笑顔を守りたいんだよ
・知りたいんだよ、お前らのこと教えてくれよ(ヒカセン、暁、ゾラージャ除く)
だもんな。7割の7割とかほぼ半分じゃん
64Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 21:52:06.88ID:3VIVBp+E
>>62
とある人の配信を倍速駆使しながら見てポチポチカウントツール押してただけ
絶対に見逃しとかボタン押し忘れとかはあるからまあ参考までにな
とはいえおおよそ合ってるはず
65Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:02:13.76ID:DWxmNVdy
火山のララフェルクイズあったやん?
世界設定とか好きだからちゃんと読んだ上で答えようとしたら、選択するときに「これは解説していた内容にとても近い」とかわざわざ補足するのなんなんだろうな
すぐ横に説明ボードあるから間違ってもすぐに確認できるのにね。合理的配慮ってやつ?
66Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:04:14.69ID:zVOGoQwA
そんな配慮よりギャザクラの採取ポイント開けすぎ問題に配慮しろ

>>61
アタシを映さなきゃいけないんだ、身長差のあるクルルが映らないのは仕方ないだろうが
67Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:04:22.59ID:rpdA0rWf
フルスキップだったからあれ複数火つけられるの気付かず時間かかったわ
68Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:22:31.55ID:XeA/ijwY
新式ダサいしトークンもダサいって課金させる気ないんか
69Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:22:37.01ID:fC5ka+v9
>>37
ニャンこれだけしかないのに休み満喫してんなって感じで羨ましいわ
70Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:24:09.03ID:zVOGoQwA
>>65
あとあれだ、クルルメインの話が終わったあとに出る風脈クエスト
話終えて戻ってきたらところ悪いな! 飛びたかったらまた奥まで戻れ!は正直どうかと思うわ
71Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:28:05.14ID:iURwhTwm
マジでどうするんやろねぇ子のゴミ
72Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:34:08.34ID:h59P3XPS
笑顔じゃないやつを全員シャットダウンすれば全員笑顔になっちまうんだ
73Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:35:08.64ID:fC5ka+v9
どうするってもう存在消すしかないよ
家族笑顔知りてえって連呼するだけの水増しごみだし
連王ってクソシステムだから今後も出張ってくるのが確定してるようなもんだ
74Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:35:32.47ID:E+lBgI8M
>>48
モブで喋ってるだろ、たぶん
75Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:36:34.98ID:W8zH1Jxl
マジでシナリオ水増し説まであるだろ
中身無いから水増しした学生のレポートと同レベル
76Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:38:56.68ID:LgUuwhIZ
ハニーBちゃんって甘ったるい蜂蜜とストロベリーの香水でムンムンしてそうだよね
77Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:39:55.14ID:aQGBOmRV
まさか零式実装日に課金しない日が来るとは思わなかったよ
78Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:50:09.05ID:JG2ia2v3
バナナ葉エピソードで出てきた
戦争してた部族仲直りの歴史って
あの歴史エピソード石碑郡の中にはないの?
79Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:52:44.37ID:xc0T7fS/
今回のパッチで黄金のストーリーにも修正入ったか?
ウクラマト削除された?
80Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:55:24.79ID:iURwhTwm
これだけ不人気なのはさすがに想定外では?
81Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:56:56.91ID:iURwhTwm
このシナリオ書いたやつは根本的な部分を間違ってて
別にウクラマトが主人公でもいいんよ(よくないが
ただあくまでプレイヤーはヒカセンだという点
つまり・・・ウクラマトの視点で物語を展開してはいけなかった
傍観者でも構わないがあくまで目線はヒカセンにするべきだったのよね

まあ馬の耳に念仏かな?
82Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 22:58:29.96ID:E+lBgI8M
もう放送に出てこれないねライターさん
83Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:00:40.08ID:TJGNG3gm
通した統括ライターとその上のDが一番悪いだろ
駄目だしの役目放棄あるいはスルーしてるんだからな
84Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:01:34.11ID:iURwhTwm
ウを主人公にしてその添え物にするなら
添え物なりの話が作れないとダメなんよ
視点までウにしたらもはや何をプレイしてるのかわからなくなるだろ?

たとえば
ウをうまく誘導するような描写がたくさん必要なのよ
でも現実はウのマシーンになってるだろ?
これは荒野でも変わらなくてエレンヴィルのマシーンになってる
これじゃダメだってわからないかねぇ?
85Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:02:16.02ID:W8zH1Jxl
一番悪いのはウクラマトだろ
86Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:03:55.55ID:iURwhTwm
つまりだ主人公が何かを決定してそれにウを誘導する
これなら視点はプレイヤーにある
でもウが何もかも決めてそれに頷いたり腕組んでるだけでは面白くないでしょ
ようはこれってゲームのシナリオの作り方じゃないのよね
ライオンキングとかであーおーわおーんって叫んでるほうがお似合いじゃない?
87Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:04:27.87ID:JG2ia2v3
みんなの笑顔を守る云々は仮面ライダークウガで五代もそこそこ言ってたのに
同じセリフでウクラマトのは何故印象が違うのだろうか
88Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:05:11.62ID:UOzx3o6K
いつもみたいにファンフェスでウの声優さん呼んでセリフ朗読コーナーあるのかな
89Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:08:20.16ID:rDtaRSTU
仮面ライダーは国家元首にはならない
90Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:09:39.95ID:iURwhTwm
要はウが決定したことを嫌でも納得する作業を強いるのがこのシナリオなのよね
そりゃつまんないさ面白いわけないじゃん
で創作大好きな吉田がなんでこれを通したのかわからんね
アニメの見過ぎで頭がおかしくなったのか?もしくはティアキンをちゃんとプレイしなかったか
ティアキンのシナリオやればこのシナリオのダメな部分がすべて実例で証明されてるはずだけどね
リンクはほぼ喋らないのに主観と主体はリンクにあるし
最後の乱入をしてくるけど邪魔しないようにするゼルダ姫神って思うはずなんだけどね
91Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:12:38.38ID:iURwhTwm
仮にこのウムーヴをゼルダでやったら一気にクソゲーまで行くからな
これはディレクターが絶対ストップをかけないといけないクソなのよね
吉田は何してたんだ?
92Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:14:34.33ID:tC0hStdq
課金あと45分できれるはw
93Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:20:19.12ID:TJGNG3gm
流石にゼルダと比較するのはゼルダに失礼というか会社の体制も開発者・チームの能力も段違いだろう
世界一クラスと国内大手で最底辺レベルを比較してるんだからな
94Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:24:25.17ID:iURwhTwm
>>93
いやいやゼルダ75億かかってないらしいぞw
95Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:25:26.70ID:BCsbxeId
ゼルダならヴムーブでもええんよ
漆黒暁月の特濃シナリオを読んでいた人に、続きの物語としてのヴがだめ。しかもメインシナリオっていうね
96Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:26:18.13ID:iURwhTwm
>>95
ゼルダはウムーヴなんかやらない
97Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:28:26.29ID:9cQPcn7x
やはりウは陰湿ライオン村が送り込んだ蛮神に路線変更するしかない
1パッチ丸々ヒカセン達を騙した前代未聞の強敵として盛り上がるぞ
98Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:28:51.26ID:Vx7H8f/z
やっぱりウも悪いけど暁も駄目だよ
新たなる冒険に暁ついてきたら全然新しくないじゃん
99Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:31:38.64ID:Vx7H8f/z
グラハやヤシュトラ等の知識人がなんかして世界を救うじゃん
100Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:33:01.46ID:TJGNG3gm
>>94
それなら尚更じゃねえかw金掛からないで作れるのがどれだけ大事な事か
社会人なら分かるだろう
101Anonymous
垢版 |
2024/07/30(火) 23:33:03.54ID:j0s6QVRR
シャーレアンには暁やバルデシオン委員会以上の賢人がたくさんいるんだろ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況