!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>950以降に立てれる人が立てておくこと
保守は20レスすること
前スレ
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 97【ネタバレ可】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1765753271/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 98【ネタバレ可】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ 7ff4-yPbB)
2025/12/24(水) 16:42:28.28ID:kV7hQGNe02Anonymous (ワッチョイ fff4-yPbB)
2025/12/24(水) 16:43:24.99ID:kV7hQGNe0 マジでこの地獄のシナリオいつ終わるの?
3Anonymous (ワッチョイ fff4-yPbB)
2025/12/24(水) 16:47:09.03ID:kV7hQGNe0 というかさぁまじで自分の思い入れでキャラ動かすのやめない?
ウとかその典型じゃん
ウとかその典型じゃん
4Anonymous (ワッチョイ fff4-yPbB)
2025/12/24(水) 16:47:47.76ID:kV7hQGNe0 もう何がダメって全部だめなんだよね大陸にワクワク感が無くて全部キメラ大陸
まあこれは暁月のころから同じか
まあこれは暁月のころから同じか
5Anonymous (ワッチョイ fff4-yPbB)
2025/12/24(水) 16:48:49.86ID:kV7hQGNe0 はっきり言ってよいところを探すのが難しいレベルなんだよね装備もださいし
6Anonymous (ワッチョイ fff4-yPbB)
2025/12/24(水) 16:51:16.55ID:kV7hQGNe0 IDもつまんないし討滅戦もつまらないしかといってコスモ生産が面白いかと言われる全然面白くないわけ
この拡張の出来ってティアキン開始10分に劣るのよ7.4まで全部含めてもさ
とにかくストーリーがひどすぎるストーリーってのはゲームがつまんなかったときの防波堤だぞなんでそこがダメなんだ?
この拡張の出来ってティアキン開始10分に劣るのよ7.4まで全部含めてもさ
とにかくストーリーがひどすぎるストーリーってのはゲームがつまんなかったときの防波堤だぞなんでそこがダメなんだ?
7Anonymous (ワッチョイ fff4-yPbB)
2025/12/24(水) 16:53:14.62ID:kV7hQGNe0 グラハなんてキャラ崩壊したしクルルはめんどくさいメンヘラになったし
アリゼーはまあ巣立ちという事でトラルに置いていくにしてもシャイアマンどうするんだよ
馬鹿キャラになったぞ
アリゼーはまあ巣立ちという事でトラルに置いていくにしてもシャイアマンどうするんだよ
馬鹿キャラになったぞ
8Anonymous (ワッチョイ fff4-yPbB)
2025/12/24(水) 16:56:42.53ID:kV7hQGNe0 でさらにアシエンとかもうねこすりすぎだわ
9Anonymous (ワッチョイ fff4-yPbB)
2025/12/24(水) 17:01:08.12ID:kV7hQGNe0 というより目に見えてユーザー減ってるよな
10Anonymous (ワッチョイ 7358-XYe9)
2025/12/24(水) 17:02:34.12ID:anWL/tUm0 いちおつ
わくわくというとラザハンも名前だけ出ててずっと行ってみたかったのにいざ乗り込んだら
特徴的なオブジェクトあってもそんなに見所なかった
トライヨラのほうが高地やジャングル等各地の特徴は出てて遺跡でイベントあるからマップは使えてる
ラザハンは1マップと都市しかない規模の割にイベント詰め込んであるから使いまわし感すごい
独り旅だったら新大陸のほうが楽しかったろうからもったいない
わくわくというとラザハンも名前だけ出ててずっと行ってみたかったのにいざ乗り込んだら
特徴的なオブジェクトあってもそんなに見所なかった
トライヨラのほうが高地やジャングル等各地の特徴は出てて遺跡でイベントあるからマップは使えてる
ラザハンは1マップと都市しかない規模の割にイベント詰め込んであるから使いまわし感すごい
独り旅だったら新大陸のほうが楽しかったろうからもったいない
11Anonymous (ワッチョイ 33b9-mwn5)
2025/12/24(水) 17:21:47.50ID:S/aVoARE0 黄金は目的詰め込みすぎ
夏休み・クルルのルーツ・ウ・継承戦・双子の社会見学
もっとシンプルに新大陸に向かうべきだった
行った後で巻き込まれるならわかるけど
夏休み・クルルのルーツ・ウ・継承戦・双子の社会見学
もっとシンプルに新大陸に向かうべきだった
行った後で巻き込まれるならわかるけど
12Anonymous (ワッチョイ fff4-yPbB)
2025/12/24(水) 17:25:35.05ID:kV7hQGNe0 そもそもメインキャラにライオンセッティングするのが頭おかしいよ
13Anonymous (JP 0Hc7-Bl2+)
2025/12/24(水) 17:40:12.16ID:RJm/2M8gH クリスマスメンテ
14Anonymous (ワッチョイ 7358-XYe9)
2025/12/24(水) 17:49:33.28ID:anWL/tUm0 星芒祭も寒いから身体の温まる飲み物飲ますんだから子供に長袖くらいちゃんと着させてあげなよと思った
15Anonymous (JP 0Hc7-Bl2+)
2025/12/24(水) 17:50:38.46ID:RJm/2M8gH こいついつも飲み物やらスープ配ってんな
16Anonymous (ワッチョイ 43a2-+PYI)
2025/12/24(水) 18:44:37.86ID:YWcJzL9s0 リーンちゃんにAIいれて愉しみたい♥
17Anonymous (ワッチョイ 43a2-+PYI)
2025/12/24(水) 18:45:07.79ID:YWcJzL9s0 真スフェーン様もAIいれて♥
18Anonymous (ワッチョイ 43a2-+PYI)
2025/12/24(水) 18:45:27.91ID:YWcJzL9s0 🦁にはいらんぞw
19Anonymous (ワッチョイ 43a2-+PYI)
2025/12/24(水) 18:46:01.77ID:YWcJzL9s0 路
20Anonymous (ワッチョイ 43a2-+PYI)
2025/12/24(水) 18:46:40.58ID:YWcJzL9s0 はよ黄金抜けたいわなw
21Anonymous (ワッチョイ fff4-yPbB)
2025/12/24(水) 19:40:21.15ID:kV7hQGNe0 なんか空気も俺たちスタッフは意識高いんだぜ
みたいなのが入り始めたのもマイナスだよね
みたいなのが入り始めたのもマイナスだよね
22Anonymous (ワッチョイ 7ff5-lZOc)
2025/12/24(水) 21:01:16.68ID:Ijw7iYES0 雑なのがなー
作り込みがあればそこを楽しむことも出来るし、ストーリーにコダワリが見えれば色々解釈できるけど、単純に雑だと粗が目立ってしゃーないんよね
作り込みがあればそこを楽しむことも出来るし、ストーリーにコダワリが見えれば色々解釈できるけど、単純に雑だと粗が目立ってしゃーないんよね
23Anonymous (ワッチョイ ff60-4pKe)
2025/12/24(水) 21:09:37.88ID:BvCC7iV80 AI入れたキャラをマイホームに設置させて家事とか添い寝させてくれよ、クリスマスケーキ食べたりしたい
吉田たのむぞ
吉田たのむぞ
24Anonymous (ワッチョイ 43a2-+PYI)
2025/12/24(水) 21:49:08.74ID:YWcJzL9s0 ソロプレイヤーもAIいれたキャラとかとキャッキャうふふできたら課金継続率あがりそうだよぉ~😁
25Anonymous (アウアウ Saff-22AJ)
2025/12/24(水) 23:38:21.15ID:3b5v128qa 7.4はクルルさんがまさにJRPGのヒロイン最高
26Anonymous (ワッチョイ 33c7-mwn5)
2025/12/25(木) 00:13:06.48ID:AwE8w09b0 見た目がマスコットではね
27Anonymous (ワッチョイ 03b1-xu3g)
2025/12/25(木) 01:04:17.40ID:dYS8QWWv0 8.0ラマチ暁加入
ラマチ「武王やめちまったぜ!もっと世界を知りてぇ!」
ラマチ「武王やめちまったぜ!もっと世界を知りてぇ!」
28Anonymous (ワッチョイ 33e0-F8s1)
2025/12/25(木) 01:08:34.16ID:cXw67KHL0 それで、いつ夏休み編が始まるんだ?
29Anonymous (ワッチョイ 3355-RsKO)
2025/12/25(木) 02:59:09.36ID:N6HlGced0 トラルは蛮族地方だから
ライオン トカゲ キモいデカ目巨人
こんなメンツで何ができるんだと
ライオン トカゲ キモいデカ目巨人
こんなメンツで何ができるんだと
30Anonymous (ワッチョイ f38b-3q7l)
2025/12/25(木) 03:01:02.46ID:oA7a/xN90 王位継承どうのこうのはやっぱ興味ねーし、鉢合わせたエスティニアンと飯代代わりにバケモン退治やお悩み解決しながら大陸一周グルメツアー行くわルートでも追加されない限りないよ
また異世界行ってアシエンから話は聞いてたはずなのに余裕ぶっこき上から目線で蛮神スレイヤーに蛮神ぶつける判断下して英雄風情とキレ散らかすような、作者は頭いいように見せたいようだがどう見ても頭悪い子の相手させられそう
ただグラシャラボラス周りは別としてトレノの町並みや住人の一途な感じは気に入ってるしカリュクスが癇癪起こして雑に吹き飛ばしたみたいな展開はやめてくれよな、また雑な事やりやがってとカリュクスではなくライターにヘイトが行く
また異世界行ってアシエンから話は聞いてたはずなのに余裕ぶっこき上から目線で蛮神スレイヤーに蛮神ぶつける判断下して英雄風情とキレ散らかすような、作者は頭いいように見せたいようだがどう見ても頭悪い子の相手させられそう
ただグラシャラボラス周りは別としてトレノの町並みや住人の一途な感じは気に入ってるしカリュクスが癇癪起こして雑に吹き飛ばしたみたいな展開はやめてくれよな、また雑な事やりやがってとカリュクスではなくライターにヘイトが行く
31Anonymous (ワッチョイ cf62-d+KE)
2025/12/25(木) 04:17:48.99ID:JII3sv0w0 漆黒トレーラー発注に出した最初期案が実際にメインクエ作りはじめたらそんな展開やらないんだけど…って困ったのを踏まえて暁月黄金はきっちりトレーラーのイメージ映像じゃない部分の内容回収してたのに(黄金はEDにノルマ消化の如く一気に詰め込んでたがwww)
ニャンのマムージャPTワニ狩りだけ未回収なのは7.0の内容が途中で変更になったせいなのか.xでやる予定が大コケ受けて変更立ち消えになったのか何なんだろうな
個人的にはもうあれニャンのデイリールレ消化かモブハンツアーだった?wっていじってるけどアドセンスクリックお願いします
本来はニャンもバクポジションの王室外参加者のチームの助っ人する予定だったんかね
ニャンのマムージャPTワニ狩りだけ未回収なのは7.0の内容が途中で変更になったせいなのか.xでやる予定が大コケ受けて変更立ち消えになったのか何なんだろうな
個人的にはもうあれニャンのデイリールレ消化かモブハンツアーだった?wっていじってるけどアドセンスクリックお願いします
本来はニャンもバクポジションの王室外参加者のチームの助っ人する予定だったんかね
32Anonymous (アウアウ Saff-22AJ)
2025/12/25(木) 05:39:13.34ID:SonZnDBLa 7.4おもしろ~い!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】 観客285万人に到達 1試合平均は6万5000人 過去最多を大幅更新ペース [阿弥陀ヶ峰★]
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ ★2 [ぐれ★]
- 「電話鳴り止まない」AI予約サービス「オートリザーブ」に飲食店困惑 “勝手に”公式マーク表示も 専門家「AIうまく機能していない」 [ぐれ★]
- 【シコ╰⋃╯シコ】ドラッグストア駐車場で陰部露出し自慰行為した公然わいせつ容疑 55歳男を現行犯逮捕 盛岡市 [nita★]
- 【音楽】サカナクション山口一郎、「チケット取れないからファン辞めます」一部Xの声に「悲しい…頑張ろうとしてるから今」 [muffin★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★6 [冬月記者★]
- 外国通貨同士の取引で生じた為替差益は「課税対象」最高裁が初判断 [943688309]
- また一家心中が発生 今度は3世代 じいさんとその娘と孫娘2人が練炭で 終わりだよこの高市国 [597533159]
- 🇯🇵戦前の特高、日本人が私怨で密告しまくるので困惑していた😭 [399259198]
- 【文春】高市、暴かれた本性。木下秘書「文春は中国から毎週一千万円もらっている」自民党内から総スカンなど🤓 [359965264]
- 【高市悲報】トランプ「ガソリン価格は現状よりも速いペースで下落し始めなければならない!」 [733893279]
- 塩粘の靴ダサくねー?👊😅👊🏡👞