探検


FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 98【ネタバレ可】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/12/24(水) 16:42:28.28ID:kV7hQGNe0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレは>>950以降に立てれる人が立てておくこと
保守は20レスすること

前スレ
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 97【ネタバレ可】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1765753271/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/12/24(水) 16:43:24.99ID:kV7hQGNe0
マジでこの地獄のシナリオいつ終わるの?
2025/12/24(水) 16:47:09.03ID:kV7hQGNe0
というかさぁまじで自分の思い入れでキャラ動かすのやめない?
ウとかその典型じゃん
2025/12/24(水) 16:47:47.76ID:kV7hQGNe0
もう何がダメって全部だめなんだよね大陸にワクワク感が無くて全部キメラ大陸
まあこれは暁月のころから同じか
2025/12/24(水) 16:48:49.86ID:kV7hQGNe0
はっきり言ってよいところを探すのが難しいレベルなんだよね装備もださいし
2025/12/24(水) 16:51:16.55ID:kV7hQGNe0
IDもつまんないし討滅戦もつまらないしかといってコスモ生産が面白いかと言われる全然面白くないわけ
この拡張の出来ってティアキン開始10分に劣るのよ7.4まで全部含めてもさ
とにかくストーリーがひどすぎるストーリーってのはゲームがつまんなかったときの防波堤だぞなんでそこがダメなんだ?
2025/12/24(水) 16:53:14.62ID:kV7hQGNe0
グラハなんてキャラ崩壊したしクルルはめんどくさいメンヘラになったし
アリゼーはまあ巣立ちという事でトラルに置いていくにしてもシャイアマンどうするんだよ
馬鹿キャラになったぞ
2025/12/24(水) 16:56:42.53ID:kV7hQGNe0
でさらにアシエンとかもうねこすりすぎだわ
2025/12/24(水) 17:01:08.12ID:kV7hQGNe0
というより目に見えてユーザー減ってるよな
2025/12/24(水) 17:02:34.12ID:anWL/tUm0
いちおつ
わくわくというとラザハンも名前だけ出ててずっと行ってみたかったのにいざ乗り込んだら
特徴的なオブジェクトあってもそんなに見所なかった
トライヨラのほうが高地やジャングル等各地の特徴は出てて遺跡でイベントあるからマップは使えてる
ラザハンは1マップと都市しかない規模の割にイベント詰め込んであるから使いまわし感すごい
独り旅だったら新大陸のほうが楽しかったろうからもったいない
2025/12/24(水) 17:21:47.50ID:S/aVoARE0
黄金は目的詰め込みすぎ
夏休み・クルルのルーツ・ウ・継承戦・双子の社会見学
もっとシンプルに新大陸に向かうべきだった
行った後で巻き込まれるならわかるけど
2025/12/24(水) 17:25:35.05ID:kV7hQGNe0
そもそもメインキャラにライオンセッティングするのが頭おかしいよ
2025/12/24(水) 17:40:12.16ID:RJm/2M8gH
クリスマスメンテ
2025/12/24(水) 17:49:33.28ID:anWL/tUm0
星芒祭も寒いから身体の温まる飲み物飲ますんだから子供に長袖くらいちゃんと着させてあげなよと思った
2025/12/24(水) 17:50:38.46ID:RJm/2M8gH
こいついつも飲み物やらスープ配ってんな
16Anonymous (ワッチョイ 43a2-+PYI)
垢版 |
2025/12/24(水) 18:44:37.86ID:YWcJzL9s0
リーンちゃんにAIいれて愉しみたい♥
17Anonymous (ワッチョイ 43a2-+PYI)
垢版 |
2025/12/24(水) 18:45:07.79ID:YWcJzL9s0
真スフェーン様もAIいれて♥
18Anonymous (ワッチョイ 43a2-+PYI)
垢版 |
2025/12/24(水) 18:45:27.91ID:YWcJzL9s0
🦁にはいらんぞw
19Anonymous (ワッチョイ 43a2-+PYI)
垢版 |
2025/12/24(水) 18:46:01.77ID:YWcJzL9s0
20Anonymous (ワッチョイ 43a2-+PYI)
垢版 |
2025/12/24(水) 18:46:40.58ID:YWcJzL9s0
はよ黄金抜けたいわなw
2025/12/24(水) 19:40:21.15ID:kV7hQGNe0
なんか空気も俺たちスタッフは意識高いんだぜ
みたいなのが入り始めたのもマイナスだよね
2025/12/24(水) 21:01:16.68ID:Ijw7iYES0
雑なのがなー
作り込みがあればそこを楽しむことも出来るし、ストーリーにコダワリが見えれば色々解釈できるけど、単純に雑だと粗が目立ってしゃーないんよね
23Anonymous (ワッチョイ ff60-4pKe)
垢版 |
2025/12/24(水) 21:09:37.88ID:BvCC7iV80
AI入れたキャラをマイホームに設置させて家事とか添い寝させてくれよ、クリスマスケーキ食べたりしたい
吉田たのむぞ
24Anonymous (ワッチョイ 43a2-+PYI)
垢版 |
2025/12/24(水) 21:49:08.74ID:YWcJzL9s0
ソロプレイヤーもAIいれたキャラとかとキャッキャうふふできたら課金継続率あがりそうだよぉ~😁
25Anonymous (アウアウ Saff-22AJ)
垢版 |
2025/12/24(水) 23:38:21.15ID:3b5v128qa
7.4はクルルさんがまさにJRPGのヒロイン最高
2025/12/25(木) 00:13:06.48ID:AwE8w09b0
見た目がマスコットではね
27Anonymous (ワッチョイ 03b1-xu3g)
垢版 |
2025/12/25(木) 01:04:17.40ID:dYS8QWWv0
8.0ラマチ暁加入
ラマチ「武王やめちまったぜ!もっと世界を知りてぇ!」
2025/12/25(木) 01:08:34.16ID:cXw67KHL0
それで、いつ夏休み編が始まるんだ?
29Anonymous (ワッチョイ 3355-RsKO)
垢版 |
2025/12/25(木) 02:59:09.36ID:N6HlGced0
トラルは蛮族地方だから
ライオン トカゲ キモいデカ目巨人
こんなメンツで何ができるんだと
2025/12/25(木) 03:01:02.46ID:oA7a/xN90
王位継承どうのこうのはやっぱ興味ねーし、鉢合わせたエスティニアンと飯代代わりにバケモン退治やお悩み解決しながら大陸一周グルメツアー行くわルートでも追加されない限りないよ

また異世界行ってアシエンから話は聞いてたはずなのに余裕ぶっこき上から目線で蛮神スレイヤーに蛮神ぶつける判断下して英雄風情とキレ散らかすような、作者は頭いいように見せたいようだがどう見ても頭悪い子の相手させられそう
ただグラシャラボラス周りは別としてトレノの町並みや住人の一途な感じは気に入ってるしカリュクスが癇癪起こして雑に吹き飛ばしたみたいな展開はやめてくれよな、また雑な事やりやがってとカリュクスではなくライターにヘイトが行く
2025/12/25(木) 04:17:48.99ID:JII3sv0w0
漆黒トレーラー発注に出した最初期案が実際にメインクエ作りはじめたらそんな展開やらないんだけど…って困ったのを踏まえて暁月黄金はきっちりトレーラーのイメージ映像じゃない部分の内容回収してたのに(黄金はEDにノルマ消化の如く一気に詰め込んでたがwww)
ニャンのマムージャPTワニ狩りだけ未回収なのは7.0の内容が途中で変更になったせいなのか.xでやる予定が大コケ受けて変更立ち消えになったのか何なんだろうな
個人的にはもうあれニャンのデイリールレ消化かモブハンツアーだった?wっていじってるけどアドセンスクリックお願いします
本来はニャンもバクポジションの王室外参加者のチームの助っ人する予定だったんかね
32Anonymous (アウアウ Saff-22AJ)
垢版 |
2025/12/25(木) 05:39:13.34ID:SonZnDBLa
7.4おもしろ~い!!
33Anonymous (ワッチョイ 3f42-NJKL)
垢版 |
2025/12/25(木) 08:00:57.77ID:6VmK9/ji0
ラマチさいこー!
もう10回はラマ泣きしました!
ラマチとコーナの家族愛がー

「「「黄金のレガシーさいこー!!!」」」

冒険者数3000万人突破!!!!(ドン!
2025/12/25(木) 08:06:39.89ID:AwE8w09b0
トラルの珍味クエ
2025/12/25(木) 08:36:02.32ID:tJXKpAkU0
アルカディア面白いって聞いたけど普通にひどいやん
説明セリフが何も説明できてない
2025/12/25(木) 08:48:49.49ID:bpRd10ZOH
>>35
漆黒や暁月が良かったって言ってるアホ共がアルカディア良かったって言ってるだけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況