!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>950以降に立てれる人が立てておくこと
保守は20レスすること
前スレ
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 97【ネタバレ可】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1765753271/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 98【ネタバレ可】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ 7ff4-yPbB)
2025/12/24(水) 16:42:28.28ID:kV7hQGNe02Anonymous (ワッチョイ fff4-yPbB)
2025/12/24(水) 16:43:24.99ID:kV7hQGNe0 マジでこの地獄のシナリオいつ終わるの?
3Anonymous (ワッチョイ fff4-yPbB)
2025/12/24(水) 16:47:09.03ID:kV7hQGNe0 というかさぁまじで自分の思い入れでキャラ動かすのやめない?
ウとかその典型じゃん
ウとかその典型じゃん
4Anonymous (ワッチョイ fff4-yPbB)
2025/12/24(水) 16:47:47.76ID:kV7hQGNe0 もう何がダメって全部だめなんだよね大陸にワクワク感が無くて全部キメラ大陸
まあこれは暁月のころから同じか
まあこれは暁月のころから同じか
5Anonymous (ワッチョイ fff4-yPbB)
2025/12/24(水) 16:48:49.86ID:kV7hQGNe0 はっきり言ってよいところを探すのが難しいレベルなんだよね装備もださいし
6Anonymous (ワッチョイ fff4-yPbB)
2025/12/24(水) 16:51:16.55ID:kV7hQGNe0 IDもつまんないし討滅戦もつまらないしかといってコスモ生産が面白いかと言われる全然面白くないわけ
この拡張の出来ってティアキン開始10分に劣るのよ7.4まで全部含めてもさ
とにかくストーリーがひどすぎるストーリーってのはゲームがつまんなかったときの防波堤だぞなんでそこがダメなんだ?
この拡張の出来ってティアキン開始10分に劣るのよ7.4まで全部含めてもさ
とにかくストーリーがひどすぎるストーリーってのはゲームがつまんなかったときの防波堤だぞなんでそこがダメなんだ?
7Anonymous (ワッチョイ fff4-yPbB)
2025/12/24(水) 16:53:14.62ID:kV7hQGNe0 グラハなんてキャラ崩壊したしクルルはめんどくさいメンヘラになったし
アリゼーはまあ巣立ちという事でトラルに置いていくにしてもシャイアマンどうするんだよ
馬鹿キャラになったぞ
アリゼーはまあ巣立ちという事でトラルに置いていくにしてもシャイアマンどうするんだよ
馬鹿キャラになったぞ
8Anonymous (ワッチョイ fff4-yPbB)
2025/12/24(水) 16:56:42.53ID:kV7hQGNe0 でさらにアシエンとかもうねこすりすぎだわ
9Anonymous (ワッチョイ fff4-yPbB)
2025/12/24(水) 17:01:08.12ID:kV7hQGNe0 というより目に見えてユーザー減ってるよな
10Anonymous (ワッチョイ 7358-XYe9)
2025/12/24(水) 17:02:34.12ID:anWL/tUm0 いちおつ
わくわくというとラザハンも名前だけ出ててずっと行ってみたかったのにいざ乗り込んだら
特徴的なオブジェクトあってもそんなに見所なかった
トライヨラのほうが高地やジャングル等各地の特徴は出てて遺跡でイベントあるからマップは使えてる
ラザハンは1マップと都市しかない規模の割にイベント詰め込んであるから使いまわし感すごい
独り旅だったら新大陸のほうが楽しかったろうからもったいない
わくわくというとラザハンも名前だけ出ててずっと行ってみたかったのにいざ乗り込んだら
特徴的なオブジェクトあってもそんなに見所なかった
トライヨラのほうが高地やジャングル等各地の特徴は出てて遺跡でイベントあるからマップは使えてる
ラザハンは1マップと都市しかない規模の割にイベント詰め込んであるから使いまわし感すごい
独り旅だったら新大陸のほうが楽しかったろうからもったいない
11Anonymous (ワッチョイ 33b9-mwn5)
2025/12/24(水) 17:21:47.50ID:S/aVoARE0 黄金は目的詰め込みすぎ
夏休み・クルルのルーツ・ウ・継承戦・双子の社会見学
もっとシンプルに新大陸に向かうべきだった
行った後で巻き込まれるならわかるけど
夏休み・クルルのルーツ・ウ・継承戦・双子の社会見学
もっとシンプルに新大陸に向かうべきだった
行った後で巻き込まれるならわかるけど
12Anonymous (ワッチョイ fff4-yPbB)
2025/12/24(水) 17:25:35.05ID:kV7hQGNe0 そもそもメインキャラにライオンセッティングするのが頭おかしいよ
13Anonymous (JP 0Hc7-Bl2+)
2025/12/24(水) 17:40:12.16ID:RJm/2M8gH クリスマスメンテ
14Anonymous (ワッチョイ 7358-XYe9)
2025/12/24(水) 17:49:33.28ID:anWL/tUm0 星芒祭も寒いから身体の温まる飲み物飲ますんだから子供に長袖くらいちゃんと着させてあげなよと思った
15Anonymous (JP 0Hc7-Bl2+)
2025/12/24(水) 17:50:38.46ID:RJm/2M8gH こいついつも飲み物やらスープ配ってんな
16Anonymous (ワッチョイ 43a2-+PYI)
2025/12/24(水) 18:44:37.86ID:YWcJzL9s0 リーンちゃんにAIいれて愉しみたい♥
17Anonymous (ワッチョイ 43a2-+PYI)
2025/12/24(水) 18:45:07.79ID:YWcJzL9s0 真スフェーン様もAIいれて♥
18Anonymous (ワッチョイ 43a2-+PYI)
2025/12/24(水) 18:45:27.91ID:YWcJzL9s0 🦁にはいらんぞw
19Anonymous (ワッチョイ 43a2-+PYI)
2025/12/24(水) 18:46:01.77ID:YWcJzL9s0 路
20Anonymous (ワッチョイ 43a2-+PYI)
2025/12/24(水) 18:46:40.58ID:YWcJzL9s0 はよ黄金抜けたいわなw
21Anonymous (ワッチョイ fff4-yPbB)
2025/12/24(水) 19:40:21.15ID:kV7hQGNe0 なんか空気も俺たちスタッフは意識高いんだぜ
みたいなのが入り始めたのもマイナスだよね
みたいなのが入り始めたのもマイナスだよね
22Anonymous (ワッチョイ 7ff5-lZOc)
2025/12/24(水) 21:01:16.68ID:Ijw7iYES0 雑なのがなー
作り込みがあればそこを楽しむことも出来るし、ストーリーにコダワリが見えれば色々解釈できるけど、単純に雑だと粗が目立ってしゃーないんよね
作り込みがあればそこを楽しむことも出来るし、ストーリーにコダワリが見えれば色々解釈できるけど、単純に雑だと粗が目立ってしゃーないんよね
23Anonymous (ワッチョイ ff60-4pKe)
2025/12/24(水) 21:09:37.88ID:BvCC7iV80 AI入れたキャラをマイホームに設置させて家事とか添い寝させてくれよ、クリスマスケーキ食べたりしたい
吉田たのむぞ
吉田たのむぞ
24Anonymous (ワッチョイ 43a2-+PYI)
2025/12/24(水) 21:49:08.74ID:YWcJzL9s0 ソロプレイヤーもAIいれたキャラとかとキャッキャうふふできたら課金継続率あがりそうだよぉ~😁
25Anonymous (アウアウ Saff-22AJ)
2025/12/24(水) 23:38:21.15ID:3b5v128qa 7.4はクルルさんがまさにJRPGのヒロイン最高
26Anonymous (ワッチョイ 33c7-mwn5)
2025/12/25(木) 00:13:06.48ID:AwE8w09b0 見た目がマスコットではね
27Anonymous (ワッチョイ 03b1-xu3g)
2025/12/25(木) 01:04:17.40ID:dYS8QWWv0 8.0ラマチ暁加入
ラマチ「武王やめちまったぜ!もっと世界を知りてぇ!」
ラマチ「武王やめちまったぜ!もっと世界を知りてぇ!」
28Anonymous (ワッチョイ 33e0-F8s1)
2025/12/25(木) 01:08:34.16ID:cXw67KHL0 それで、いつ夏休み編が始まるんだ?
29Anonymous (ワッチョイ 3355-RsKO)
2025/12/25(木) 02:59:09.36ID:N6HlGced0 トラルは蛮族地方だから
ライオン トカゲ キモいデカ目巨人
こんなメンツで何ができるんだと
ライオン トカゲ キモいデカ目巨人
こんなメンツで何ができるんだと
30Anonymous (ワッチョイ f38b-3q7l)
2025/12/25(木) 03:01:02.46ID:oA7a/xN90 王位継承どうのこうのはやっぱ興味ねーし、鉢合わせたエスティニアンと飯代代わりにバケモン退治やお悩み解決しながら大陸一周グルメツアー行くわルートでも追加されない限りないよ
また異世界行ってアシエンから話は聞いてたはずなのに余裕ぶっこき上から目線で蛮神スレイヤーに蛮神ぶつける判断下して英雄風情とキレ散らかすような、作者は頭いいように見せたいようだがどう見ても頭悪い子の相手させられそう
ただグラシャラボラス周りは別としてトレノの町並みや住人の一途な感じは気に入ってるしカリュクスが癇癪起こして雑に吹き飛ばしたみたいな展開はやめてくれよな、また雑な事やりやがってとカリュクスではなくライターにヘイトが行く
また異世界行ってアシエンから話は聞いてたはずなのに余裕ぶっこき上から目線で蛮神スレイヤーに蛮神ぶつける判断下して英雄風情とキレ散らかすような、作者は頭いいように見せたいようだがどう見ても頭悪い子の相手させられそう
ただグラシャラボラス周りは別としてトレノの町並みや住人の一途な感じは気に入ってるしカリュクスが癇癪起こして雑に吹き飛ばしたみたいな展開はやめてくれよな、また雑な事やりやがってとカリュクスではなくライターにヘイトが行く
31Anonymous (ワッチョイ cf62-d+KE)
2025/12/25(木) 04:17:48.99ID:JII3sv0w0 漆黒トレーラー発注に出した最初期案が実際にメインクエ作りはじめたらそんな展開やらないんだけど…って困ったのを踏まえて暁月黄金はきっちりトレーラーのイメージ映像じゃない部分の内容回収してたのに(黄金はEDにノルマ消化の如く一気に詰め込んでたがwww)
ニャンのマムージャPTワニ狩りだけ未回収なのは7.0の内容が途中で変更になったせいなのか.xでやる予定が大コケ受けて変更立ち消えになったのか何なんだろうな
個人的にはもうあれニャンのデイリールレ消化かモブハンツアーだった?wっていじってるけどアドセンスクリックお願いします
本来はニャンもバクポジションの王室外参加者のチームの助っ人する予定だったんかね
ニャンのマムージャPTワニ狩りだけ未回収なのは7.0の内容が途中で変更になったせいなのか.xでやる予定が大コケ受けて変更立ち消えになったのか何なんだろうな
個人的にはもうあれニャンのデイリールレ消化かモブハンツアーだった?wっていじってるけどアドセンスクリックお願いします
本来はニャンもバクポジションの王室外参加者のチームの助っ人する予定だったんかね
32Anonymous (アウアウ Saff-22AJ)
2025/12/25(木) 05:39:13.34ID:SonZnDBLa 7.4おもしろ~い!!
33Anonymous (ワッチョイ 3f42-NJKL)
2025/12/25(木) 08:00:57.77ID:6VmK9/ji0 ラマチさいこー!
もう10回はラマ泣きしました!
ラマチとコーナの家族愛がー
「「「黄金のレガシーさいこー!!!」」」
冒険者数3000万人突破!!!!(ドン!
もう10回はラマ泣きしました!
ラマチとコーナの家族愛がー
「「「黄金のレガシーさいこー!!!」」」
冒険者数3000万人突破!!!!(ドン!
34Anonymous (ワッチョイ 33c7-mwn5)
2025/12/25(木) 08:06:39.89ID:AwE8w09b0 トラルの珍味クエ
35Anonymous (ワッチョイ ff35-Bi7O)
2025/12/25(木) 08:36:02.32ID:tJXKpAkU0 アルカディア面白いって聞いたけど普通にひどいやん
説明セリフが何も説明できてない
説明セリフが何も説明できてない
36Anonymous (JP 0Hc7-Bl2+)
2025/12/25(木) 08:48:49.49ID:bpRd10ZOH >>35
漆黒や暁月が良かったって言ってるアホ共がアルカディア良かったって言ってるだけ
漆黒や暁月が良かったって言ってるアホ共がアルカディア良かったって言ってるだけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 通勤僕くん「前の女ケツでっか!前から来た女おっぱいでっか!女子高生の太ももエッロ!」
- 野党6党、中傷動画問題で党首討論を要求もチームみらいは加わらず「その時間で選挙制度や物価高対策を議論したい」 [963243619]
- (´・ω・`)おはよ
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 帰国子女だけど日本狂ってる
- 川崎の小中学生「えっ、なんで健康診断でおっぱい出さなきゃいけないんですか…?」 見直し検討へ [643675351]