!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>950以降に立てれる人が立てておくこと
保守は20レスすること
前スレ
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 97【ネタバレ可】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1765753271/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 98【ネタバレ可】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ 7ff4-yPbB)
2025/12/24(水) 16:42:28.28ID:kV7hQGNe0102Anonymous (ワッチョイ 63b1-yCt5)
2025/12/26(金) 02:32:00.54ID:ktCh8ZGA0 ダークに話を振った時点でプレイヤーはダークの〆を求めてるんだから最後までダークしろよ
最後の最後で急に実はいい人されても白けるというか、ライターの自己満にしかならないだろう
最後の最後で急に実はいい人されても白けるというか、ライターの自己満にしかならないだろう
103Anonymous (ワッチョイ ff73-iqlq)
2025/12/26(金) 02:41:34.38ID:hzi+hrla0 エオルゼアへの変異等が起こって痕跡探る名目にすればその手の諸々は要らないんやで?
104Anonymous (ワッチョイ 6f20-0zfL)
2025/12/26(金) 03:04:19.45ID:qZi4pzWx0105Anonymous (ワッチョイ 4311-mO0Y)
2025/12/26(金) 03:18:45.22ID:2arAUKEd0 アルカディア無理やりハッピーエンドにされたのキャラ人気出たからっていうのが透けて見えてて下手すぎる
レイドならパンデモニウムも酷かったけど個人的にはそれ以下、話として成り立ってない
レイドならパンデモニウムも酷かったけど個人的にはそれ以下、話として成り立ってない
106Anonymous (ワッチョイ 33c0-F8s1)
2025/12/26(金) 03:28:11.18ID:HXKUcfuu0 コストガ連発してる奴らが改修をするとでもおもってんのか?頭ハッピーだな
次の拡張で6つのマップのうちのどれかにならない限りアラミゴもガレマルドも新しく作られることなんて永久にねーよ
いい加減現実を見ろや
次の拡張で6つのマップのうちのどれかにならない限りアラミゴもガレマルドも新しく作られることなんて永久にねーよ
いい加減現実を見ろや
107Anonymous (ワッチョイ 3ff8-NJKL)
2025/12/26(金) 03:36:39.50ID:4NpynTfW0 ずっと勘違いしてる奴が定期的に居着くけど
30年経過の直撃を受けたのは元々はトラルにいた連中とその子供とかだけだぞ
元々第9側の奴らは、あっちの感覚では普通に30年過ごしてる
アライラが30年直撃して急激に老けたみたいなこと言ってる奴ら多いけども
30年経過の直撃を受けたのは元々はトラルにいた連中とその子供とかだけだぞ
元々第9側の奴らは、あっちの感覚では普通に30年過ごしてる
アライラが30年直撃して急激に老けたみたいなこと言ってる奴ら多いけども
108Anonymous (JP 0Hc7-Bl2+)
2025/12/26(金) 03:52:04.10ID:VqIFTxfEH 世界設定的にララフェルは80歳でも若く見える
つまり老けて見えるララフェルは100歳は超えてる
つまり老けて見えるララフェルは100歳は超えてる
109Anonymous (ワッチョイ 53d0-/d4/)
2025/12/26(金) 04:21:10.98ID:e2k1+Pj+0 お前らなんでもかんでも文句言いすぎだろ
アルカディアはレイドストーリーにしては過去のと比べても十分だと思うわ
個人的にはパンデモとエデンのがよっぽどつまらんかった
ただ今後魔物の魂注入やめて生身の戦いでこれからのアルカディアを盛り上げて行こうぜは無理あるわ
最後の黒猫とブルートボンバーの糞しょぼい取っ組み合い見てると今まで派手な試合見てた客が満足するわけない
興行収入ガタ落ちで閉鎖やね
アルカディアはレイドストーリーにしては過去のと比べても十分だと思うわ
個人的にはパンデモとエデンのがよっぽどつまらんかった
ただ今後魔物の魂注入やめて生身の戦いでこれからのアルカディアを盛り上げて行こうぜは無理あるわ
最後の黒猫とブルートボンバーの糞しょぼい取っ組み合い見てると今まで派手な試合見てた客が満足するわけない
興行収入ガタ落ちで閉鎖やね
110Anonymous (アウアウ Saff-22AJ)
2025/12/26(金) 06:00:59.31ID:xhBN2HJca >>61
早くやめろよめんどくせー客だなお前w
早くやめろよめんどくせー客だなお前w
111Anonymous (アウアウ Saff-22AJ)
2025/12/26(金) 06:03:05.71ID:xhBN2HJca FBくれってさんざん言うけど時代遅れの掲示板フォーラムなんかよりSNSでタグつけてFB募ったほうがよほど早くないか。削除を見張る必要もないし。要はやりたくないんだろ。
送ったところでガン無視だし。
送ったところでガン無視だし。
112Anonymous (ワッチョイ cf76-j14n)
2025/12/26(金) 10:51:49.13ID:Ti4tnjUJ0 アルカディアのストーリーは素人の新人が担当したと言われても違和感ないね
113Anonymous (ワッチョイ 7f2a-O4u+)
2025/12/26(金) 10:56:48.71ID:W/hcPtfN0 FBくれ→仕様なのでぇ!!じゃん
114Anonymous (ワッチョイ 434c-7tb4)
2025/12/26(金) 11:08:08.20ID:8Vr0WRiH0 フィードバックを世間一般で言うフィードバックだと思ってはいけない
FF14でいうフィードバックとは運営開発に対する肯定・称賛のみを指す
FF14でいうフィードバックとは運営開発に対する肯定・称賛のみを指す
115Anonymous (ワッチョイ 6f31-VUpc)
2025/12/26(金) 11:41:59.10ID:yv/MlZYg0 コスモの4マップ+差分のコストガがまじで無駄なんだよな
第九世界のパブリックフィールド1つ追加で作った方がましだったろ
第九世界のパブリックフィールド1つ追加で作った方がましだったろ
116Anonymous (ワッチョイ 6f28-qr5C)
2025/12/26(金) 12:44:00.97ID:JfqCzoZy0 曲はいい
二層の譜面90台で負けて見に行ったら450万かよファック
二層の譜面90台で負けて見に行ったら450万かよファック
117Anonymous (ワッチョイ ff96-E2Bt)
2025/12/26(金) 13:42:16.08ID:Usr3AVTN0 シナリオが適当でもキャラが良ければ押し切れるんだ
118Anonymous (オッペケ Src7-F8s1)
2025/12/26(金) 14:22:27.46ID:OuRRcrMtr アルカディアは荒いまとめっぷりというか死んだ奴の唐突な復活等典型的なマンガの打ち切り回みたいだったな
キーであるはずのオーナーに名前さえ設定されずザッとゴリ押しした辺りライター側のちょっとした反感も感じられた
キーであるはずのオーナーに名前さえ設定されずザッとゴリ押しした辺りライター側のちょっとした反感も感じられた
119Anonymous (ワッチョイ 53f6-tOhD)
2025/12/26(金) 14:41:22.78ID:CCH3qD0G0 オーナーが死んでるから後味よくないわ、しかもいい人設定。
タイラント以外の3人も最後台詞もらえてなくてモヤモヤ。
タイラント以外の3人も最後台詞もらえてなくてモヤモヤ。
120Anonymous (ワッチョイ ff4d-ggZV)
2025/12/26(金) 15:05:17.64ID:PuGUqhEv0 家荒らす必要あったんだっけ
121Anonymous (ワッチョイ d35d-86xw)
2025/12/26(金) 15:44:16.69ID:9hnoGEtL0 >>120
悪役感出したかったんだろうがオチがあれならメテムみたいに実はやりたくなかったみたいなシーン入れておくべきだったな
悪役感出したかったんだろうがオチがあれならメテムみたいに実はやりたくなかったみたいなシーン入れておくべきだったな
122Anonymous (ワッチョイ 6f31-VUpc)
2025/12/26(金) 16:01:21.81ID:yv/MlZYg0 連王と知り合いなヒカセンがレスラーが死ぬ可能性がある興業を止めようとしない矛盾を最後まで払拭できなかった点は不満だな
123Anonymous (ワッチョイ 53d0-3q7l)
2025/12/26(金) 16:05:10.02ID:fErkxSVV0 そもそも始まりからおかしかったしストーリーに期待してた奴なんておらんだろ
いつの間にか魂利用絶対許さないマンにされた自キャラ見て何も思わなかったんか
いつの間にか魂利用絶対許さないマンにされた自キャラ見て何も思わなかったんか
124Anonymous (ワッチョイ 6fb0-3q7l)
2025/12/26(金) 16:36:33.29ID:iaQp17im0 もう黄金と第九世界の話は破綻しまくってるからなかったことにして新天地いこうぜ
ってか絶対次のパッチでそうしたほうがいいよ
軌道修正無理だよこんなん
ってか絶対次のパッチでそうしたほうがいいよ
軌道修正無理だよこんなん
125Anonymous (ワッチョイ 331e-RsKO)
2025/12/26(金) 16:36:35.59ID:D6rzBMAZ0 ヒカセンに自分の意思なんて無いから仕方ないだろ
いつも進行役の言うことを聞くだけなんだ
いつも進行役の言うことを聞くだけなんだ
126Anonymous (JP 0Hc7-Bl2+)
2025/12/26(金) 16:37:46.00ID:VqIFTxfEH 3層奴って圧政者呼ばわりされてるけどヒールじゃなくて
ベビーフェイスサイドじゃね?
ベビーフェイスサイドじゃね?
127Anonymous (ワッチョイ 53f6-tOhD)
2025/12/26(金) 17:43:47.93ID:CCH3qD0G0 結局ドームでこっちに来た奴らは向こうの世界が壊れてるから帰りたくないとそういつ描写一切ないけど、原初側も帰らせる方法一切探さないし受け入れてるのが今までと違いすぎて違和感しかない
128Anonymous (ワッチョイ 7fb3-lZOc)
2025/12/26(金) 17:58:34.02ID:s8HVoTur0 プロットを消化しただけで物語として作ってない、ってのがあるからなー
頑張ったけど完成できなかったとか作れてないんじゃなく、作ろうとしてないんよね
頑張ったけど完成できなかったとか作れてないんじゃなく、作ろうとしてないんよね
129Anonymous (ワッチョイ 6f31-VUpc)
2025/12/26(金) 18:19:15.83ID:yv/MlZYg0 鉄道開通したからドームの内外は各々好きにしろでしょ
130Anonymous (ワッチョイ bf0c-4pKe)
2025/12/26(金) 19:33:09.05ID:HPf3Z+wt0 謎の覆面レスラー(ウクラマト)
を元々はラスボスにする予定だったが
あまりの人気の無さに無理矢理こうなった
を元々はラスボスにする予定だったが
あまりの人気の無さに無理矢理こうなった
131Anonymous (ワッチョイ 7fc8-EUeS)
2025/12/26(金) 19:42:31.81ID:9rD+EAmx0 >>127
フィールドの1つになっちゃってるからヘリテージもソ9も現状維持しかないしね…
7.0全部使って継承の儀、和やかムードで終わった所に7.1〜でドーム出現して元凶倒してドームを第九世界に戻す…とかシナリオもやりようはあったんじゃないかと思ってしまう…
フィールドの1つになっちゃってるからヘリテージもソ9も現状維持しかないしね…
7.0全部使って継承の儀、和やかムードで終わった所に7.1〜でドーム出現して元凶倒してドームを第九世界に戻す…とかシナリオもやりようはあったんじゃないかと思ってしまう…
132Anonymous (ワッチョイ f38b-3q7l)
2025/12/26(金) 20:26:28.05ID:MSkq2p2t0 ゲームの都合上本当に戻すわけにもいかんし、第9世界側に何か生えてて次元圧壊起こしたり最悪飲み込まれかねんから戻せないみたいな理由は付けたほうが良いかなと思った
133Anonymous (ワッチョイ a3be-+PYI)
2025/12/26(金) 20:33:16.02ID:Fval9fhf0 7.0は何処かで過去ゾラージャをプレイアブルキャラとしてヴァイパー操作し
魔物に襲われてる幼き🦁と🤓を護るイベントみたいのアレばまだ一気に物語に惹き込まれたと思うんよ
青臭い若きゾニキがトカゲながらも血の繋がらない義兄弟を守護る…いいじゃないか
魔物に襲われてる幼き🦁と🤓を護るイベントみたいのアレばまだ一気に物語に惹き込まれたと思うんよ
青臭い若きゾニキがトカゲながらも血の繋がらない義兄弟を守護る…いいじゃないか
134Anonymous (ワッチョイ 7faa-hrWh)
2025/12/26(金) 20:34:10.55ID:ouPzxIYZ0 >>133
あーうん、それつまんねぇ(鼻ホジ
あーうん、それつまんねぇ(鼻ホジ
135Anonymous (ワッチョイ a3be-+PYI)
2025/12/26(金) 20:34:43.18ID:Fval9fhf0 >>134
🥺
🥺
136Anonymous (ワッチョイ bff4-yPbB)
2025/12/26(金) 20:58:28.73ID:OS8Z3lw80 開発はエアプだからわからないと思うんだけど
今までの生産と切り離されたゴミなんかなんも楽しくないんだ
あくまで今までの生産と密接に結びついてないとだめなんだよ
隔離エリアと隔離アイテムとか収容所だろ
それくらいわかんないのかね?
今までの生産と切り離されたゴミなんかなんも楽しくないんだ
あくまで今までの生産と密接に結びついてないとだめなんだよ
隔離エリアと隔離アイテムとか収容所だろ
それくらいわかんないのかね?
137Anonymous (ワッチョイ 331e-RsKO)
2025/12/26(金) 20:58:54.79ID:D6rzBMAZ0 それならゾラージャ操作して🦁と🤓倒せたほうが人気が出るよ
138Anonymous (ワッチョイ bff4-yPbB)
2025/12/26(金) 21:03:35.57ID:OS8Z3lw80 惑星丸ごと生産勢を隔離するとか屈辱やろ
なんでそれがわからんのや?不思議でいかんわ
アジャダヤ用の宮殿をラザハンに立てるとかいろいろあるやろ?
なんで発想が 惑星に隔離 なんや? 理解できんわ
なんでそれがわからんのや?不思議でいかんわ
アジャダヤ用の宮殿をラザハンに立てるとかいろいろあるやろ?
なんで発想が 惑星に隔離 なんや? 理解できんわ
139Anonymous (ワッチョイ d372-wChE)
2025/12/26(金) 21:11:31.94ID:gqDNefFD0 73ニキの亜種が暴れ始めた? >(ワッチョイ bff4-yPbB)
140Anonymous (ワッチョイ bff4-yPbB)
2025/12/26(金) 21:12:39.85ID:OS8Z3lw80141Anonymous (ワッチョイ 7fb3-lZOc)
2025/12/26(金) 21:29:45.09ID:s8HVoTur0 ぶっちゃけ以前に言われてた、ウクラマト蛮神説が一番まるく収まってたとは思う
半妖異にならって半蛮神とかにしとけばよかった
変な行動に言動、おかしな表現も全部そのせいに出来るし、6.1〜6.5も伏線か!と勘違いして評価されてたかもしれん
半妖異にならって半蛮神とかにしとけばよかった
変な行動に言動、おかしな表現も全部そのせいに出来るし、6.1〜6.5も伏線か!と勘違いして評価されてたかもしれん
142Anonymous (ワッチョイ bff4-yPbB)
2025/12/26(金) 21:30:52.30ID:OS8Z3lw80143Anonymous (ワッチョイ 339d-tOhD)
2025/12/26(金) 21:33:47.62ID:yAtnE32w0 それつまんねーから、ウケなかったのにまたぶり返さないでくれる?
144Anonymous (ワッチョイ bff4-yPbB)
2025/12/26(金) 21:37:21.42ID:OS8Z3lw80 結局のところポリトランスライオンを主人公にしてプレイヤーをカメラマンにするって決めたやつが戦犯だよ
145Anonymous (ワッチョイ 03b1-xu3g)
2025/12/26(金) 21:46:51.31ID:XAoLcWYH0 第13世界の闇を第1世界の光流して中和させたけど原初世界通してない描写だったし
なんかザルだなって思ったけどもしかして
なんかザルだなって思ったけどもしかして
146Anonymous (ワッチョイ 33cd-RsKO)
2025/12/26(金) 22:26:35.11ID:D6rzBMAZ0 ウクラマトはグルージャ庇って死ねば評価が上がったかもな
147Anonymous (ベーイモ MMff-Tvlv)
2025/12/26(金) 23:56:44.16ID:P+EEhZJCM グルージャ出る頃には既に地の底だったので…
148Anonymous (ワッチョイ 339d-tOhD)
2025/12/27(土) 01:19:45.57ID:J4H4jOXs0 そろそろ関わった頃ガキだったけど成長したキャラとか出てして欲しいわ、リーンなんて向こうの世界との時間差で大人になってるだろ。数週間で向こうだと3年くらいの時差あるのになんでヒカセンが行くと全然時の流れが進んでないのかよくわからんよな。
149Anonymous (ワッチョイ cfa7-+PYI)
2025/12/27(土) 01:39:07.67ID:1aaLBHrI0 リーンちゃんは若いままでいいんでっす😈
150Anonymous (ワッチョイ bf0c-4pKe)
2025/12/27(土) 03:00:53.56ID:CUkesGNL0 往き来出来るか統合されたときに
リーンちゃんに子供がいたりお腹が大きかったら発狂するおじさんが
リーンちゃんに子供がいたりお腹が大きかったら発狂するおじさんが
151Anonymous (ワッチョイ 7f98-lZOc)
2025/12/27(土) 03:00:53.53ID:CQNGBIlk0 次元の狭間使うか、黒バラの残り香や疫病や大怪我やら何やで昏睡するかで数年飛ばすってのはアリやね
イツメン入れ替えにも丁度いいし
ただウィンタラーとか出てるし、どうにもまたタイミング逃してる臭い
イツメン入れ替えにも丁度いいし
ただウィンタラーとか出てるし、どうにもまたタイミング逃してる臭い
152Anonymous (ワッチョイ cfa7-+PYI)
2025/12/27(土) 03:05:27.67ID:1aaLBHrI0 >>150
それラン爺と銀髪の屈強なガンブレイカーやんwww
それラン爺と銀髪の屈強なガンブレイカーやんwww
153Anonymous (ワッチョイ 3f4e-NJKL)
2025/12/27(土) 05:12:12.94ID:/T11IapD0 タイラントさんは暴君だの圧制者だの名乗ってる割に言動も戦い方もまとも過ぎる
154Anonymous (ワッチョイ 3f4e-NJKL)
2025/12/27(土) 05:20:07.47ID:/T11IapD0 折角原初と鏡像では時間の進み方にズレがあるって設定なんだし
ハルマルトが新たな理とやらで何か色々しでかした結果、ヴォイド辺りは数百年経過とかでもよくね?
ゼロベーザは時間経過じゃ死なないからちょうどいいでしょ
まだ闇は濃いけど霊鱗無くてもエーテル変質が起こる程では無くなったから13世界を冒険出来るようになったぞ的な
ハルマルトが新たな理とやらで何か色々しでかした結果、ヴォイド辺りは数百年経過とかでもよくね?
ゼロベーザは時間経過じゃ死なないからちょうどいいでしょ
まだ闇は濃いけど霊鱗無くてもエーテル変質が起こる程では無くなったから13世界を冒険出来るようになったぞ的な
155Anonymous (ワッチョイ 3f4e-NJKL)
2025/12/27(土) 05:39:05.86ID:/T11IapD0 4層後半BGMとおぼしきブルート漢玉のテーマ、あれ1分25秒くらいしか無いらしいけど、フル版だともっと長くなるのか
あるいは絶みたいに最終フェーズ限定の曲なのかね
あるいは絶みたいに最終フェーズ限定の曲なのかね
156Anonymous (ワッチョイ 3f4e-NJKL)
2025/12/27(土) 05:39:41.83ID:/T11IapD0 零式スレと間違えたわ
157Anonymous (ワッチョイ 6ff6-Z1HU)
2025/12/27(土) 05:44:03.14ID:LB9B4xKb0 アドセンスクリックお願いします朝から4連魔すんな頭🐴🐔
158Anonymous (ワッチョイ ff11-ZfbM)
2025/12/27(土) 10:18:30.24ID:z3ztWDca0 FF7ネタをふんだんに練り込んだ8.0が見たい
159Anonymous (ワッチョイ 8fd8-yCt5)
2025/12/27(土) 10:55:17.81ID:HFqRvzXU0 原作ネタは別に原作を汚してまで求めてるもんではなくファンサ程度に出せばいいだけ、吉田自身も過去にそういう事をインタビューで言ってたと思うが
それにしては今回のリンドブルムの扱いは本当に酷い
11レイドもグラブルコラボみたいな補完(なんなら同じスクエニ内だからそれ以上に踏み込んだ物)を楽しみにしてたのに、蓋を開けば無味無臭で褒められるのはプリッシュがかわいいって事だけ
それにしては今回のリンドブルムの扱いは本当に酷い
11レイドもグラブルコラボみたいな補完(なんなら同じスクエニ内だからそれ以上に踏み込んだ物)を楽しみにしてたのに、蓋を開けば無味無臭で褒められるのはプリッシュがかわいいって事だけ
160Anonymous (ワッチョイ 6f55-VUpc)
2025/12/27(土) 11:11:17.19ID:Yp/3VB/U0 11の補完を14でやったらそれはそれで文句言われそうだけどな
161Anonymous (ワッチョイ 8fd8-yCt5)
2025/12/27(土) 12:02:34.52ID:HFqRvzXU0 それであんな無味無臭出される位ならそもそもコラボすんなよって思うけどね、ニーアでもコラボ曲とかあったし
祖堅テイストの編曲でもいいし、水田の新曲でもいいから期待してたのになーんも無くて本当に14のグラで落とし込んだだけでストーリーなんてあって無い様なもんだし
祖堅テイストの編曲でもいいし、水田の新曲でもいいから期待してたのになーんも無くて本当に14のグラで落とし込んだだけでストーリーなんてあって無い様なもんだし
162Anonymous (ワッチョイ 8fd8-yCt5)
2025/12/27(土) 12:04:46.43ID:HFqRvzXU0 グラブルですらアビセアの後日談みたいなファンが欲しかったこれ以上ない位の補完したんだから14でやって叩かれるとかはないだろ別に、11スタッフが監修するなら別に文句ないし
163Anonymous (ワッチョイ 6f55-VUpc)
2025/12/27(土) 12:16:57.83ID:Yp/3VB/U0 そんな三連魔するほど11に思い入れあんのか
164Anonymous (ワッチョイ bf83-KJDR)
2025/12/27(土) 12:21:36.82ID:OxNdPaCz0 松野やヨコオみたいに11のライターの佐藤を呼んでくるのかと思ったらそうでもないっぽいしな
まあ根性版あんなことになったし14の仕事はもうやりたくないのかもしれんが
まあ根性版あんなことになったし14の仕事はもうやりたくないのかもしれんが
165Anonymous (ワッチョイ 4396-NquH)
2025/12/27(土) 13:31:32.66ID:P+FYx0Rn0 11レイドは禁じ手のケーニヒエルが冒険者とか言い出さないか戦々恐々としてるわ
166Anonymous (ワッチョイ 6f24-0zfL)
2025/12/27(土) 13:45:43.01ID:4C7YkF8s0167Anonymous (ワッチョイ 6f55-VUpc)
2025/12/27(土) 14:14:43.24ID:Yp/3VB/U0 ドーム内と第九世界の時間の進みは同じだろ
永久人カフキワがリモート操作してたんだから
永久人カフキワがリモート操作してたんだから
168Anonymous (ワッチョイ 7f17-lZOc)
2025/12/27(土) 14:58:11.53ID:CQNGBIlk0 設定周りは別にどうでもいいんだが描写と説得力がなー
ちゃんと見せたいものから逆に辿って必要なものを考えるべきよね
どっかでキャラ殺したいってのがあったとして、そこで見せたいのがザマァなのか可哀想なのか良くやったなのかで前フリも変わるんだし
ちゃんと見せたいものから逆に辿って必要なものを考えるべきよね
どっかでキャラ殺したいってのがあったとして、そこで見せたいのがザマァなのか可哀想なのか良くやったなのかで前フリも変わるんだし
169Anonymous (ワッチョイ 0307-Upst)
2025/12/27(土) 15:15:02.57ID:2jFbT2Io0 7.3の雑に同行から殺して糞みたいな過去回想されてもなってなるよね
170Anonymous (ワッチョイ cf93-3WVg)
2025/12/27(土) 15:19:46.68ID:vEhcm0zf0 松野が24人アドセンスクリックお願いしますの打診受けた時にTのED描写が勘違いされまくるしいっそその勘違いが本当だったらのIFやるか!って大盤振る舞いしたのがいけないのか、
11コラボは当時の設定やデザイン周りの元11スタッフが14制作コアメンに今もいるからもっとアドセンスクリックお願いしますな内容やってほしいとなるのか知らんが、
14の他ナンバリングコラボってそもそもそういうのじゃなくない? >>162ちゃん何言ってんの?とは思うわ
11コラボは当時の設定やデザイン周りの元11スタッフが14制作コアメンに今もいるからもっとアドセンスクリックお願いしますな内容やってほしいとなるのか知らんが、
14の他ナンバリングコラボってそもそもそういうのじゃなくない? >>162ちゃん何言ってんの?とは思うわ
171Anonymous (ワッチョイ 6f55-VUpc)
2025/12/27(土) 15:35:27.26ID:Yp/3VB/U0 もともとアシエンの名前だったりクリタワだったりと
過去作ネタを14の世界上の話として盛り込むくらいのものでしかないからな
過去作ネタを14の世界上の話として盛り込むくらいのものでしかないからな
172Anonymous (ワッチョイ f38b-3q7l)
2025/12/27(土) 15:42:28.43ID:29N/V0Mh0 元ネタ絡めると荒れるし名前だけ借りる感じでも構わないのだが、それならそれで半端な旧作ネタ入れるのやめた方がいいんじゃないかとは思う
173Anonymous (ワッチョイ 8fd8-yCt5)
2025/12/27(土) 15:46:45.36ID:HFqRvzXU0 >>170
良いか悪いかは置いといて24レイドっていう意味で言うとニーアコラボはちゃんと話作ってたし、新曲もあったしで作り込みあったやん
ってか過去のレイドは新生から全部ストーリーちゃんとしてた、今回は本当にひどいよ、マジで中身がない
良いか悪いかは置いといて24レイドっていう意味で言うとニーアコラボはちゃんと話作ってたし、新曲もあったしで作り込みあったやん
ってか過去のレイドは新生から全部ストーリーちゃんとしてた、今回は本当にひどいよ、マジで中身がない
174Anonymous (ワッチョイ bf83-KJDR)
2025/12/27(土) 15:51:12.94ID:OxNdPaCz0 リターントゥイヴァリースは新曲もアレンジもなかったけどな
175Anonymous (ワッチョイ 0307-Upst)
2025/12/27(土) 15:57:53.55ID:2jFbT2Io0 あの切り貼りするだけのアラレイドは面白くなかったわ
176Anonymous (ワッチョイ 6f55-VUpc)
2025/12/27(土) 16:00:54.18ID:Yp/3VB/U0 レイドの話ってどれも「起」「承」「転結」みたいな配分だから
2回目まででシナリオが面白かったレイドなんてこれまであったかといわれると微妙
2回目まででシナリオが面白かったレイドなんてこれまであったかといわれると微妙
177Anonymous (ワッチョイ bf83-KJDR)
2025/12/27(土) 16:15:28.04ID:OxNdPaCz0 完全に感情論でもの言うけど
クリタワ、三闘神、イヴァリース、オメガあたりは旧作ネタとして楽しめた
エデンは話自体はとても好きだけど、FF8ネタとして見ると微妙
6.1以降のゴルベーザ四天王絡みのFF4ネタと、黄金のFF9ネタはなんか違和感あって不快
EoVは今のとこアライアンスレイド自体は楽しめてる。シナリオはオチ待ち。
クリタワ、三闘神、イヴァリース、オメガあたりは旧作ネタとして楽しめた
エデンは話自体はとても好きだけど、FF8ネタとして見ると微妙
6.1以降のゴルベーザ四天王絡みのFF4ネタと、黄金のFF9ネタはなんか違和感あって不快
EoVは今のとこアライアンスレイド自体は楽しめてる。シナリオはオチ待ち。
178Anonymous (スーップ Sd1f-F8s1)
2025/12/27(土) 16:24:32.71ID:stBQeuS9d メインのゾラージャと同じでヘンなトカゲが謎パワーで暴れてるだけで終わる話なんで賛否は致し方ない
ただ11経験無い者としてはレイド1の闇の王を筆頭にボスがかっこよくて遊んでて楽しくはあったかな
ただ11経験無い者としてはレイド1の闇の王を筆頭にボスがかっこよくて遊んでて楽しくはあったかな
179Anonymous (ワッチョイ 03b1-xu3g)
2025/12/27(土) 16:37:18.08ID:NUj/XDGb0 過去作オマージュや敵キャラはレイドだしお祭りだし許せたけどメインストーリーに微妙に絡んで雑に消化されるのがほんと許せんわ
FF8が好きだからグラシャラボラス出されたのは遺憾です!
FF8が好きだからグラシャラボラス出されたのは遺憾です!
180Anonymous (ワッチョイ 7f17-lZOc)
2025/12/27(土) 17:28:49.47ID:CQNGBIlk0 名前を狩りた別物がデフォだったのに、オメガ以降で再現度高くなりすぎたってのはあるな
ラムゥのローブが短い!いい加減にしろ!とか誰も言わんしね
ラムゥのローブが短い!いい加減にしろ!とか誰も言わんしね
181Anonymous (ワッチョイ 53c7-/d4/)
2025/12/27(土) 19:13:09.58ID:rjPpHIFE0 お前ら的にアルバート合体「魂ごと持っていけ」と暁の祈り「希望よ繋げ」ってどっちがエモいの?
182Anonymous (ワッチョイ 03b1-xu3g)
2025/12/27(土) 19:18:24.59ID:NUj/XDGb0 1番エモいのは
思い出せ……! 武器を手にし、技を会得した時の高揚を。新たな脅威、いまだ踏破せぬ頂を目にした時の欲を!」
「命を費やさねば得られぬ歓びがあったはずだ。なぁ……「冒険者」よ
言われた時
思い出せ……! 武器を手にし、技を会得した時の高揚を。新たな脅威、いまだ踏破せぬ頂を目にした時の欲を!」
「命を費やさねば得られぬ歓びがあったはずだ。なぁ……「冒険者」よ
言われた時
183Anonymous (ワッチョイ 53b3-egLy)
2025/12/27(土) 19:19:06.52ID:+9X93dsw0 FF7要素で大逆転するから……ジェノバに震えて待て
184Anonymous (ワッチョイ 4396-NquH)
2025/12/27(土) 19:20:45.38ID:P+FYx0Rn0 11に関しちゃ新生直後に本物来てるんだから何とでもなったと思うんだ13と15もだけど
185Anonymous (ワッチョイ 53b3-egLy)
2025/12/27(土) 19:25:50.60ID:+9X93dsw0 中途半端に取り入れるからダメなんよ
グラシャラボラスをボスにするけどbgmは9だよとかさ
やるならしっかり固めないと
グラシャラボラスをボスにするけどbgmは9だよとかさ
やるならしっかり固めないと
186Anonymous (ワッチョイ 4374-+PYI)
2025/12/27(土) 19:26:08.59ID:nFgcr3wp0 FF7のじぇのばとかクロノトリガーのらゔぉすを混ぜてきそう
187Anonymous (ワッチョイ 4374-+PYI)
2025/12/27(土) 19:33:13.87ID:nFgcr3wp0 1990年代後半?の特有の終末思想というかFF7の星を苗床として宇宙を旅するみたいな強烈なインパクトがほしいよね
妄想が捗るから
妄想が捗るから
188Anonymous (ワッチョイ 537a-9rhs)
2025/12/27(土) 20:03:38.70ID:976mDahd0 14にとってFFシリーズ過去作はフリー素材
189Anonymous (JP 0Hc7-Bl2+)
2025/12/27(土) 20:18:49.60ID:SyPjWN7YH FF7は野村の許可がいるから吉田でも手がつけられなかった領域
190Anonymous (ワッチョイ 7358-XYe9)
2025/12/27(土) 20:41:53.58ID:+V4oviNP0 来年は新しい体験新しい14に挑戦を的なことをオケコンで挨拶してたから
もう来年のうちに拡張アドセンスクリックお願いするのかもしれないなこれ
もう来年のうちに拡張アドセンスクリックお願いするのかもしれないなこれ
191Anonymous (ワッチョイ d379-Bi7O)
2025/12/27(土) 23:00:43.71ID:g9mv47cF0 7はウェポンを消化してるからつらい
192Anonymous (ワッチョイ aa83-BHSe)
2025/12/28(日) 00:09:08.40ID:IIFQuE+00 黄金でもう口だけっていうか、ほとんど嘘つきってのが証明されたからなー
あんだけミス多いってことはチェックできるだけの能力がないか、チェックしてないかのニ択しかないんよね
で、どっちも致命的っていう
あんだけミス多いってことはチェックできるだけの能力がないか、チェックしてないかのニ択しかないんよね
で、どっちも致命的っていう
193Anonymous (ワッチョイ df9d-oM8l)
2025/12/28(日) 01:04:11.05ID:wIHWT8m50 配信でbot使ってるからうんたらって言い訳してたろ。
中途半端な知識でアンチするならアンチやめろカス!真面目にアンチやれゴミ!
中途半端な知識でアンチするならアンチやめろカス!真面目にアンチやれゴミ!
194Anonymous (ワッチョイ e7da-Caud)
2025/12/28(日) 01:15:26.91ID:lSRydHMh0 アレクサンドリアに海というかサーフィンできる環境あるんだろうか
湖はあるけどサーフィンできるような波あるとは思えないしそもそも天気が終わってる
なんか砂漠と太陽描いてる奴もいたし考えても無駄か
湖はあるけどサーフィンできるような波あるとは思えないしそもそも天気が終わってる
なんか砂漠と太陽描いてる奴もいたし考えても無駄か
195Anonymous (ワッチョイ 5acd-1DCx)
2025/12/28(日) 05:53:01.24ID:f3ZdnWC20 >>194
当然屋外では無理だろ
そもそも屋外に娯楽環境自体存在しないんだし
あのホモ兄弟もキープ内のサーフィン場的な所の有名人だって説明あったし
まぁ第一世界みたいに、雷光大戦以前の事は記録としては残ってるみたいだから
スフェーんの時代には波乗りとかあったのかもな
シェールも夜空が戻った第一世界の住人みたいに、外の世界の環境について、文献では知ってたけど実際に見て驚いた的なこと言ってたし
当然屋外では無理だろ
そもそも屋外に娯楽環境自体存在しないんだし
あのホモ兄弟もキープ内のサーフィン場的な所の有名人だって説明あったし
まぁ第一世界みたいに、雷光大戦以前の事は記録としては残ってるみたいだから
スフェーんの時代には波乗りとかあったのかもな
シェールも夜空が戻った第一世界の住人みたいに、外の世界の環境について、文献では知ってたけど実際に見て驚いた的なこと言ってたし
196Anonymous (ワッチョイ 06ca-Il3x)
2025/12/28(日) 07:36:40.10ID:9+5Q2yNG0 >>194
いつもの有る物を無いと言い張りながらそれを根拠に批判展開するあたおか行為やめてくれマンがくる前に逃げて
第9のどこかしらにあった海の概念自体は再現されてるらしいよ
街中にいるアルカディア関係ないモブにも自然再現区に遊びに行く云々会話しとるのがいるから、
正しく理解してるかはともかく正常な空や海がどんなのだったかは貧民層じゃない統合後生まれにはある程度知られてはいるんだろうな
i.imgur.com/2Hv3XjO.jpg
i.imgur.com/bTg01eQ.jpg
いつもの有る物を無いと言い張りながらそれを根拠に批判展開するあたおか行為やめてくれマンがくる前に逃げて
第9のどこかしらにあった海の概念自体は再現されてるらしいよ
街中にいるアルカディア関係ないモブにも自然再現区に遊びに行く云々会話しとるのがいるから、
正しく理解してるかはともかく正常な空や海がどんなのだったかは貧民層じゃない統合後生まれにはある程度知られてはいるんだろうな
i.imgur.com/2Hv3XjO.jpg
i.imgur.com/bTg01eQ.jpg
198Anonymous (ワッチョイ 87b3-rX4P)
2025/12/28(日) 07:49:55.94ID:ColGaqH30 JP君の逆張りなのはわかった上で言うけど単純に溺れて窒息以外でも簡単に死ねるのが海・河川だからやめてね🥺
チンチン兄弟はスナック感覚で首とか背骨とかボキボキ折って死んで残機使いまくってたんだろうし今後アドセンスクリックお願いします無しで違法バイクレースだの生身レスリングだのをやらせとくのが一番嫌なアルカディア闘士だわw
チンチン兄弟はスナック感覚で首とか背骨とかボキボキ折って死んで残機使いまくってたんだろうし今後アドセンスクリックお願いします無しで違法バイクレースだの生身レスリングだのをやらせとくのが一番嫌なアルカディア闘士だわw
199Anonymous (ワッチョイ 9b72-RHKl)
2025/12/28(日) 08:08:56.61ID:5zoIceCJ0 >>197
逆に言えばそれくらいの雑魚が魔物インストールでヒカセンと戦えるクラスになるんだな
逆に言えばそれくらいの雑魚が魔物インストールでヒカセンと戦えるクラスになるんだな
201Anonymous (ワッチョイ df57-x3Lm)
2025/12/28(日) 08:29:42.60ID:NyELfOpM0 アルカディア、一応序破急になってるから黄金の中では良い方なんだな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★160【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★159【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線 6
- わしせん3
- はません ★3
- とらせん 4番大山
- 【朗報】高市総理、ナフサ危機の犯人をぶっ潰すためのスピーディな政策を実行していた事が明らかに!!! [856698234]
- 川崎の小中学生「えっ、なんで健康診断でおっぱい出さなきゃいけないんですか…?」 見直し検討へ [643675351]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- カレー作ってから焼きうどん食う
- FIFA会長「トランプ閣下といっしょに決勝戦を見るんだ♪もちろん優勝トロフィーもいっしょにわたすんだ🎵」 [309323212]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]