!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>950以降に立てれる人が立てておくこと
保守は20レスすること
前スレ
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 97【ネタバレ可】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1765753271/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 98【ネタバレ可】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ 7ff4-yPbB)
2025/12/24(水) 16:42:28.28ID:kV7hQGNe0135Anonymous (ワッチョイ a3be-+PYI)
2025/12/26(金) 20:34:43.18ID:Fval9fhf0 >>134
🥺
🥺
136Anonymous (ワッチョイ bff4-yPbB)
2025/12/26(金) 20:58:28.73ID:OS8Z3lw80 開発はエアプだからわからないと思うんだけど
今までの生産と切り離されたゴミなんかなんも楽しくないんだ
あくまで今までの生産と密接に結びついてないとだめなんだよ
隔離エリアと隔離アイテムとか収容所だろ
それくらいわかんないのかね?
今までの生産と切り離されたゴミなんかなんも楽しくないんだ
あくまで今までの生産と密接に結びついてないとだめなんだよ
隔離エリアと隔離アイテムとか収容所だろ
それくらいわかんないのかね?
137Anonymous (ワッチョイ 331e-RsKO)
2025/12/26(金) 20:58:54.79ID:D6rzBMAZ0 それならゾラージャ操作して🦁と🤓倒せたほうが人気が出るよ
138Anonymous (ワッチョイ bff4-yPbB)
2025/12/26(金) 21:03:35.57ID:OS8Z3lw80 惑星丸ごと生産勢を隔離するとか屈辱やろ
なんでそれがわからんのや?不思議でいかんわ
アジャダヤ用の宮殿をラザハンに立てるとかいろいろあるやろ?
なんで発想が 惑星に隔離 なんや? 理解できんわ
なんでそれがわからんのや?不思議でいかんわ
アジャダヤ用の宮殿をラザハンに立てるとかいろいろあるやろ?
なんで発想が 惑星に隔離 なんや? 理解できんわ
139Anonymous (ワッチョイ d372-wChE)
2025/12/26(金) 21:11:31.94ID:gqDNefFD0 73ニキの亜種が暴れ始めた? >(ワッチョイ bff4-yPbB)
140Anonymous (ワッチョイ bff4-yPbB)
2025/12/26(金) 21:12:39.85ID:OS8Z3lw80141Anonymous (ワッチョイ 7fb3-lZOc)
2025/12/26(金) 21:29:45.09ID:s8HVoTur0 ぶっちゃけ以前に言われてた、ウクラマト蛮神説が一番まるく収まってたとは思う
半妖異にならって半蛮神とかにしとけばよかった
変な行動に言動、おかしな表現も全部そのせいに出来るし、6.1〜6.5も伏線か!と勘違いして評価されてたかもしれん
半妖異にならって半蛮神とかにしとけばよかった
変な行動に言動、おかしな表現も全部そのせいに出来るし、6.1〜6.5も伏線か!と勘違いして評価されてたかもしれん
142Anonymous (ワッチョイ bff4-yPbB)
2025/12/26(金) 21:30:52.30ID:OS8Z3lw80143Anonymous (ワッチョイ 339d-tOhD)
2025/12/26(金) 21:33:47.62ID:yAtnE32w0 それつまんねーから、ウケなかったのにまたぶり返さないでくれる?
144Anonymous (ワッチョイ bff4-yPbB)
2025/12/26(金) 21:37:21.42ID:OS8Z3lw80 結局のところポリトランスライオンを主人公にしてプレイヤーをカメラマンにするって決めたやつが戦犯だよ
145Anonymous (ワッチョイ 03b1-xu3g)
2025/12/26(金) 21:46:51.31ID:XAoLcWYH0 第13世界の闇を第1世界の光流して中和させたけど原初世界通してない描写だったし
なんかザルだなって思ったけどもしかして
なんかザルだなって思ったけどもしかして
146Anonymous (ワッチョイ 33cd-RsKO)
2025/12/26(金) 22:26:35.11ID:D6rzBMAZ0 ウクラマトはグルージャ庇って死ねば評価が上がったかもな
147Anonymous (ベーイモ MMff-Tvlv)
2025/12/26(金) 23:56:44.16ID:P+EEhZJCM グルージャ出る頃には既に地の底だったので…
148Anonymous (ワッチョイ 339d-tOhD)
2025/12/27(土) 01:19:45.57ID:J4H4jOXs0 そろそろ関わった頃ガキだったけど成長したキャラとか出てして欲しいわ、リーンなんて向こうの世界との時間差で大人になってるだろ。数週間で向こうだと3年くらいの時差あるのになんでヒカセンが行くと全然時の流れが進んでないのかよくわからんよな。
149Anonymous (ワッチョイ cfa7-+PYI)
2025/12/27(土) 01:39:07.67ID:1aaLBHrI0 リーンちゃんは若いままでいいんでっす😈
150Anonymous (ワッチョイ bf0c-4pKe)
2025/12/27(土) 03:00:53.56ID:CUkesGNL0 往き来出来るか統合されたときに
リーンちゃんに子供がいたりお腹が大きかったら発狂するおじさんが
リーンちゃんに子供がいたりお腹が大きかったら発狂するおじさんが
151Anonymous (ワッチョイ 7f98-lZOc)
2025/12/27(土) 03:00:53.53ID:CQNGBIlk0 次元の狭間使うか、黒バラの残り香や疫病や大怪我やら何やで昏睡するかで数年飛ばすってのはアリやね
イツメン入れ替えにも丁度いいし
ただウィンタラーとか出てるし、どうにもまたタイミング逃してる臭い
イツメン入れ替えにも丁度いいし
ただウィンタラーとか出てるし、どうにもまたタイミング逃してる臭い
152Anonymous (ワッチョイ cfa7-+PYI)
2025/12/27(土) 03:05:27.67ID:1aaLBHrI0 >>150
それラン爺と銀髪の屈強なガンブレイカーやんwww
それラン爺と銀髪の屈強なガンブレイカーやんwww
153Anonymous (ワッチョイ 3f4e-NJKL)
2025/12/27(土) 05:12:12.94ID:/T11IapD0 タイラントさんは暴君だの圧制者だの名乗ってる割に言動も戦い方もまとも過ぎる
154Anonymous (ワッチョイ 3f4e-NJKL)
2025/12/27(土) 05:20:07.47ID:/T11IapD0 折角原初と鏡像では時間の進み方にズレがあるって設定なんだし
ハルマルトが新たな理とやらで何か色々しでかした結果、ヴォイド辺りは数百年経過とかでもよくね?
ゼロベーザは時間経過じゃ死なないからちょうどいいでしょ
まだ闇は濃いけど霊鱗無くてもエーテル変質が起こる程では無くなったから13世界を冒険出来るようになったぞ的な
ハルマルトが新たな理とやらで何か色々しでかした結果、ヴォイド辺りは数百年経過とかでもよくね?
ゼロベーザは時間経過じゃ死なないからちょうどいいでしょ
まだ闇は濃いけど霊鱗無くてもエーテル変質が起こる程では無くなったから13世界を冒険出来るようになったぞ的な
155Anonymous (ワッチョイ 3f4e-NJKL)
2025/12/27(土) 05:39:05.86ID:/T11IapD0 4層後半BGMとおぼしきブルート漢玉のテーマ、あれ1分25秒くらいしか無いらしいけど、フル版だともっと長くなるのか
あるいは絶みたいに最終フェーズ限定の曲なのかね
あるいは絶みたいに最終フェーズ限定の曲なのかね
156Anonymous (ワッチョイ 3f4e-NJKL)
2025/12/27(土) 05:39:41.83ID:/T11IapD0 零式スレと間違えたわ
157Anonymous (ワッチョイ 6ff6-Z1HU)
2025/12/27(土) 05:44:03.14ID:LB9B4xKb0 アドセンスクリックお願いします朝から4連魔すんな頭🐴🐔
158Anonymous (ワッチョイ ff11-ZfbM)
2025/12/27(土) 10:18:30.24ID:z3ztWDca0 FF7ネタをふんだんに練り込んだ8.0が見たい
159Anonymous (ワッチョイ 8fd8-yCt5)
2025/12/27(土) 10:55:17.81ID:HFqRvzXU0 原作ネタは別に原作を汚してまで求めてるもんではなくファンサ程度に出せばいいだけ、吉田自身も過去にそういう事をインタビューで言ってたと思うが
それにしては今回のリンドブルムの扱いは本当に酷い
11レイドもグラブルコラボみたいな補完(なんなら同じスクエニ内だからそれ以上に踏み込んだ物)を楽しみにしてたのに、蓋を開けば無味無臭で褒められるのはプリッシュがかわいいって事だけ
それにしては今回のリンドブルムの扱いは本当に酷い
11レイドもグラブルコラボみたいな補完(なんなら同じスクエニ内だからそれ以上に踏み込んだ物)を楽しみにしてたのに、蓋を開けば無味無臭で褒められるのはプリッシュがかわいいって事だけ
160Anonymous (ワッチョイ 6f55-VUpc)
2025/12/27(土) 11:11:17.19ID:Yp/3VB/U0 11の補完を14でやったらそれはそれで文句言われそうだけどな
161Anonymous (ワッチョイ 8fd8-yCt5)
2025/12/27(土) 12:02:34.52ID:HFqRvzXU0 それであんな無味無臭出される位ならそもそもコラボすんなよって思うけどね、ニーアでもコラボ曲とかあったし
祖堅テイストの編曲でもいいし、水田の新曲でもいいから期待してたのになーんも無くて本当に14のグラで落とし込んだだけでストーリーなんてあって無い様なもんだし
祖堅テイストの編曲でもいいし、水田の新曲でもいいから期待してたのになーんも無くて本当に14のグラで落とし込んだだけでストーリーなんてあって無い様なもんだし
162Anonymous (ワッチョイ 8fd8-yCt5)
2025/12/27(土) 12:04:46.43ID:HFqRvzXU0 グラブルですらアビセアの後日談みたいなファンが欲しかったこれ以上ない位の補完したんだから14でやって叩かれるとかはないだろ別に、11スタッフが監修するなら別に文句ないし
163Anonymous (ワッチョイ 6f55-VUpc)
2025/12/27(土) 12:16:57.83ID:Yp/3VB/U0 そんな三連魔するほど11に思い入れあんのか
164Anonymous (ワッチョイ bf83-KJDR)
2025/12/27(土) 12:21:36.82ID:OxNdPaCz0 松野やヨコオみたいに11のライターの佐藤を呼んでくるのかと思ったらそうでもないっぽいしな
まあ根性版あんなことになったし14の仕事はもうやりたくないのかもしれんが
まあ根性版あんなことになったし14の仕事はもうやりたくないのかもしれんが
165Anonymous (ワッチョイ 4396-NquH)
2025/12/27(土) 13:31:32.66ID:P+FYx0Rn0 11レイドは禁じ手のケーニヒエルが冒険者とか言い出さないか戦々恐々としてるわ
166Anonymous (ワッチョイ 6f24-0zfL)
2025/12/27(土) 13:45:43.01ID:4C7YkF8s0167Anonymous (ワッチョイ 6f55-VUpc)
2025/12/27(土) 14:14:43.24ID:Yp/3VB/U0 ドーム内と第九世界の時間の進みは同じだろ
永久人カフキワがリモート操作してたんだから
永久人カフキワがリモート操作してたんだから
168Anonymous (ワッチョイ 7f17-lZOc)
2025/12/27(土) 14:58:11.53ID:CQNGBIlk0 設定周りは別にどうでもいいんだが描写と説得力がなー
ちゃんと見せたいものから逆に辿って必要なものを考えるべきよね
どっかでキャラ殺したいってのがあったとして、そこで見せたいのがザマァなのか可哀想なのか良くやったなのかで前フリも変わるんだし
ちゃんと見せたいものから逆に辿って必要なものを考えるべきよね
どっかでキャラ殺したいってのがあったとして、そこで見せたいのがザマァなのか可哀想なのか良くやったなのかで前フリも変わるんだし
169Anonymous (ワッチョイ 0307-Upst)
2025/12/27(土) 15:15:02.57ID:2jFbT2Io0 7.3の雑に同行から殺して糞みたいな過去回想されてもなってなるよね
170Anonymous (ワッチョイ cf93-3WVg)
2025/12/27(土) 15:19:46.68ID:vEhcm0zf0 松野が24人アドセンスクリックお願いしますの打診受けた時にTのED描写が勘違いされまくるしいっそその勘違いが本当だったらのIFやるか!って大盤振る舞いしたのがいけないのか、
11コラボは当時の設定やデザイン周りの元11スタッフが14制作コアメンに今もいるからもっとアドセンスクリックお願いしますな内容やってほしいとなるのか知らんが、
14の他ナンバリングコラボってそもそもそういうのじゃなくない? >>162ちゃん何言ってんの?とは思うわ
11コラボは当時の設定やデザイン周りの元11スタッフが14制作コアメンに今もいるからもっとアドセンスクリックお願いしますな内容やってほしいとなるのか知らんが、
14の他ナンバリングコラボってそもそもそういうのじゃなくない? >>162ちゃん何言ってんの?とは思うわ
171Anonymous (ワッチョイ 6f55-VUpc)
2025/12/27(土) 15:35:27.26ID:Yp/3VB/U0 もともとアシエンの名前だったりクリタワだったりと
過去作ネタを14の世界上の話として盛り込むくらいのものでしかないからな
過去作ネタを14の世界上の話として盛り込むくらいのものでしかないからな
172Anonymous (ワッチョイ f38b-3q7l)
2025/12/27(土) 15:42:28.43ID:29N/V0Mh0 元ネタ絡めると荒れるし名前だけ借りる感じでも構わないのだが、それならそれで半端な旧作ネタ入れるのやめた方がいいんじゃないかとは思う
173Anonymous (ワッチョイ 8fd8-yCt5)
2025/12/27(土) 15:46:45.36ID:HFqRvzXU0 >>170
良いか悪いかは置いといて24レイドっていう意味で言うとニーアコラボはちゃんと話作ってたし、新曲もあったしで作り込みあったやん
ってか過去のレイドは新生から全部ストーリーちゃんとしてた、今回は本当にひどいよ、マジで中身がない
良いか悪いかは置いといて24レイドっていう意味で言うとニーアコラボはちゃんと話作ってたし、新曲もあったしで作り込みあったやん
ってか過去のレイドは新生から全部ストーリーちゃんとしてた、今回は本当にひどいよ、マジで中身がない
174Anonymous (ワッチョイ bf83-KJDR)
2025/12/27(土) 15:51:12.94ID:OxNdPaCz0 リターントゥイヴァリースは新曲もアレンジもなかったけどな
175Anonymous (ワッチョイ 0307-Upst)
2025/12/27(土) 15:57:53.55ID:2jFbT2Io0 あの切り貼りするだけのアラレイドは面白くなかったわ
176Anonymous (ワッチョイ 6f55-VUpc)
2025/12/27(土) 16:00:54.18ID:Yp/3VB/U0 レイドの話ってどれも「起」「承」「転結」みたいな配分だから
2回目まででシナリオが面白かったレイドなんてこれまであったかといわれると微妙
2回目まででシナリオが面白かったレイドなんてこれまであったかといわれると微妙
177Anonymous (ワッチョイ bf83-KJDR)
2025/12/27(土) 16:15:28.04ID:OxNdPaCz0 完全に感情論でもの言うけど
クリタワ、三闘神、イヴァリース、オメガあたりは旧作ネタとして楽しめた
エデンは話自体はとても好きだけど、FF8ネタとして見ると微妙
6.1以降のゴルベーザ四天王絡みのFF4ネタと、黄金のFF9ネタはなんか違和感あって不快
EoVは今のとこアライアンスレイド自体は楽しめてる。シナリオはオチ待ち。
クリタワ、三闘神、イヴァリース、オメガあたりは旧作ネタとして楽しめた
エデンは話自体はとても好きだけど、FF8ネタとして見ると微妙
6.1以降のゴルベーザ四天王絡みのFF4ネタと、黄金のFF9ネタはなんか違和感あって不快
EoVは今のとこアライアンスレイド自体は楽しめてる。シナリオはオチ待ち。
178Anonymous (スーップ Sd1f-F8s1)
2025/12/27(土) 16:24:32.71ID:stBQeuS9d メインのゾラージャと同じでヘンなトカゲが謎パワーで暴れてるだけで終わる話なんで賛否は致し方ない
ただ11経験無い者としてはレイド1の闇の王を筆頭にボスがかっこよくて遊んでて楽しくはあったかな
ただ11経験無い者としてはレイド1の闇の王を筆頭にボスがかっこよくて遊んでて楽しくはあったかな
179Anonymous (ワッチョイ 03b1-xu3g)
2025/12/27(土) 16:37:18.08ID:NUj/XDGb0 過去作オマージュや敵キャラはレイドだしお祭りだし許せたけどメインストーリーに微妙に絡んで雑に消化されるのがほんと許せんわ
FF8が好きだからグラシャラボラス出されたのは遺憾です!
FF8が好きだからグラシャラボラス出されたのは遺憾です!
180Anonymous (ワッチョイ 7f17-lZOc)
2025/12/27(土) 17:28:49.47ID:CQNGBIlk0 名前を狩りた別物がデフォだったのに、オメガ以降で再現度高くなりすぎたってのはあるな
ラムゥのローブが短い!いい加減にしろ!とか誰も言わんしね
ラムゥのローブが短い!いい加減にしろ!とか誰も言わんしね
181Anonymous (ワッチョイ 53c7-/d4/)
2025/12/27(土) 19:13:09.58ID:rjPpHIFE0 お前ら的にアルバート合体「魂ごと持っていけ」と暁の祈り「希望よ繋げ」ってどっちがエモいの?
182Anonymous (ワッチョイ 03b1-xu3g)
2025/12/27(土) 19:18:24.59ID:NUj/XDGb0 1番エモいのは
思い出せ……! 武器を手にし、技を会得した時の高揚を。新たな脅威、いまだ踏破せぬ頂を目にした時の欲を!」
「命を費やさねば得られぬ歓びがあったはずだ。なぁ……「冒険者」よ
言われた時
思い出せ……! 武器を手にし、技を会得した時の高揚を。新たな脅威、いまだ踏破せぬ頂を目にした時の欲を!」
「命を費やさねば得られぬ歓びがあったはずだ。なぁ……「冒険者」よ
言われた時
183Anonymous (ワッチョイ 53b3-egLy)
2025/12/27(土) 19:19:06.52ID:+9X93dsw0 FF7要素で大逆転するから……ジェノバに震えて待て
184Anonymous (ワッチョイ 4396-NquH)
2025/12/27(土) 19:20:45.38ID:P+FYx0Rn0 11に関しちゃ新生直後に本物来てるんだから何とでもなったと思うんだ13と15もだけど
185Anonymous (ワッチョイ 53b3-egLy)
2025/12/27(土) 19:25:50.60ID:+9X93dsw0 中途半端に取り入れるからダメなんよ
グラシャラボラスをボスにするけどbgmは9だよとかさ
やるならしっかり固めないと
グラシャラボラスをボスにするけどbgmは9だよとかさ
やるならしっかり固めないと
186Anonymous (ワッチョイ 4374-+PYI)
2025/12/27(土) 19:26:08.59ID:nFgcr3wp0 FF7のじぇのばとかクロノトリガーのらゔぉすを混ぜてきそう
187Anonymous (ワッチョイ 4374-+PYI)
2025/12/27(土) 19:33:13.87ID:nFgcr3wp0 1990年代後半?の特有の終末思想というかFF7の星を苗床として宇宙を旅するみたいな強烈なインパクトがほしいよね
妄想が捗るから
妄想が捗るから
188Anonymous (ワッチョイ 537a-9rhs)
2025/12/27(土) 20:03:38.70ID:976mDahd0 14にとってFFシリーズ過去作はフリー素材
189Anonymous (JP 0Hc7-Bl2+)
2025/12/27(土) 20:18:49.60ID:SyPjWN7YH FF7は野村の許可がいるから吉田でも手がつけられなかった領域
190Anonymous (ワッチョイ 7358-XYe9)
2025/12/27(土) 20:41:53.58ID:+V4oviNP0 来年は新しい体験新しい14に挑戦を的なことをオケコンで挨拶してたから
もう来年のうちに拡張アドセンスクリックお願いするのかもしれないなこれ
もう来年のうちに拡張アドセンスクリックお願いするのかもしれないなこれ
191Anonymous (ワッチョイ d379-Bi7O)
2025/12/27(土) 23:00:43.71ID:g9mv47cF0 7はウェポンを消化してるからつらい
192Anonymous (ワッチョイ aa83-BHSe)
2025/12/28(日) 00:09:08.40ID:IIFQuE+00 黄金でもう口だけっていうか、ほとんど嘘つきってのが証明されたからなー
あんだけミス多いってことはチェックできるだけの能力がないか、チェックしてないかのニ択しかないんよね
で、どっちも致命的っていう
あんだけミス多いってことはチェックできるだけの能力がないか、チェックしてないかのニ択しかないんよね
で、どっちも致命的っていう
193Anonymous (ワッチョイ df9d-oM8l)
2025/12/28(日) 01:04:11.05ID:wIHWT8m50 配信でbot使ってるからうんたらって言い訳してたろ。
中途半端な知識でアンチするならアンチやめろカス!真面目にアンチやれゴミ!
中途半端な知識でアンチするならアンチやめろカス!真面目にアンチやれゴミ!
194Anonymous (ワッチョイ e7da-Caud)
2025/12/28(日) 01:15:26.91ID:lSRydHMh0 アレクサンドリアに海というかサーフィンできる環境あるんだろうか
湖はあるけどサーフィンできるような波あるとは思えないしそもそも天気が終わってる
なんか砂漠と太陽描いてる奴もいたし考えても無駄か
湖はあるけどサーフィンできるような波あるとは思えないしそもそも天気が終わってる
なんか砂漠と太陽描いてる奴もいたし考えても無駄か
195Anonymous (ワッチョイ 5acd-1DCx)
2025/12/28(日) 05:53:01.24ID:f3ZdnWC20 >>194
当然屋外では無理だろ
そもそも屋外に娯楽環境自体存在しないんだし
あのホモ兄弟もキープ内のサーフィン場的な所の有名人だって説明あったし
まぁ第一世界みたいに、雷光大戦以前の事は記録としては残ってるみたいだから
スフェーんの時代には波乗りとかあったのかもな
シェールも夜空が戻った第一世界の住人みたいに、外の世界の環境について、文献では知ってたけど実際に見て驚いた的なこと言ってたし
当然屋外では無理だろ
そもそも屋外に娯楽環境自体存在しないんだし
あのホモ兄弟もキープ内のサーフィン場的な所の有名人だって説明あったし
まぁ第一世界みたいに、雷光大戦以前の事は記録としては残ってるみたいだから
スフェーんの時代には波乗りとかあったのかもな
シェールも夜空が戻った第一世界の住人みたいに、外の世界の環境について、文献では知ってたけど実際に見て驚いた的なこと言ってたし
196Anonymous (ワッチョイ 06ca-Il3x)
2025/12/28(日) 07:36:40.10ID:9+5Q2yNG0 >>194
いつもの有る物を無いと言い張りながらそれを根拠に批判展開するあたおか行為やめてくれマンがくる前に逃げて
第9のどこかしらにあった海の概念自体は再現されてるらしいよ
街中にいるアルカディア関係ないモブにも自然再現区に遊びに行く云々会話しとるのがいるから、
正しく理解してるかはともかく正常な空や海がどんなのだったかは貧民層じゃない統合後生まれにはある程度知られてはいるんだろうな
i.imgur.com/2Hv3XjO.jpg
i.imgur.com/bTg01eQ.jpg
いつもの有る物を無いと言い張りながらそれを根拠に批判展開するあたおか行為やめてくれマンがくる前に逃げて
第9のどこかしらにあった海の概念自体は再現されてるらしいよ
街中にいるアルカディア関係ないモブにも自然再現区に遊びに行く云々会話しとるのがいるから、
正しく理解してるかはともかく正常な空や海がどんなのだったかは貧民層じゃない統合後生まれにはある程度知られてはいるんだろうな
i.imgur.com/2Hv3XjO.jpg
i.imgur.com/bTg01eQ.jpg
198Anonymous (ワッチョイ 87b3-rX4P)
2025/12/28(日) 07:49:55.94ID:ColGaqH30 JP君の逆張りなのはわかった上で言うけど単純に溺れて窒息以外でも簡単に死ねるのが海・河川だからやめてね🥺
チンチン兄弟はスナック感覚で首とか背骨とかボキボキ折って死んで残機使いまくってたんだろうし今後アドセンスクリックお願いします無しで違法バイクレースだの生身レスリングだのをやらせとくのが一番嫌なアルカディア闘士だわw
チンチン兄弟はスナック感覚で首とか背骨とかボキボキ折って死んで残機使いまくってたんだろうし今後アドセンスクリックお願いします無しで違法バイクレースだの生身レスリングだのをやらせとくのが一番嫌なアルカディア闘士だわw
199Anonymous (ワッチョイ 9b72-RHKl)
2025/12/28(日) 08:08:56.61ID:5zoIceCJ0 >>197
逆に言えばそれくらいの雑魚が魔物インストールでヒカセンと戦えるクラスになるんだな
逆に言えばそれくらいの雑魚が魔物インストールでヒカセンと戦えるクラスになるんだな
201Anonymous (ワッチョイ df57-x3Lm)
2025/12/28(日) 08:29:42.60ID:NyELfOpM0 アルカディア、一応序破急になってるから黄金の中では良い方なんだな
202Anonymous (ワッチョイ 8b74-/j22)
2025/12/28(日) 09:29:52.63ID:GvRLux3Z0 >>121
クリア後ソ9にいる二人に話しかけたら、似たようなことは言ってた気がする
クリア後ソ9にいる二人に話しかけたら、似たようなことは言ってた気がする
203Anonymous (ワッチョイ 8b74-/j22)
2025/12/28(日) 09:33:13.57ID:GvRLux3Z0 >>166
ミアイリとアライラ混じってんぞw
ミアイリとアライラ混じってんぞw
204Anonymous (ワッチョイ 9eb2-eFKH)
2025/12/28(日) 09:42:34.65ID:SPFTkxcn0 >>202
アドセンスクリックお願いしますお前スクショだけ見たエアプ?
あれは兄会話「お前を本気にさせるためにオーナーの指示で仕方なくやったンだわ〜」
弟会話「兄者がオーナーに提案してやった、随分楽しそうだったぞ」っていう出オチのコテコテなアドセンスクリックお願いしますネタだぞ
アドセンスクリックお願いしますお前スクショだけ見たエアプ?
あれは兄会話「お前を本気にさせるためにオーナーの指示で仕方なくやったンだわ〜」
弟会話「兄者がオーナーに提案してやった、随分楽しそうだったぞ」っていう出オチのコテコテなアドセンスクリックお願いしますネタだぞ
205Anonymous (ワッチョイ aac4-BHSe)
2025/12/28(日) 15:23:38.14ID:IIFQuE+00 魂云々やるなら水晶公が入ってるグラハこそ関わらせるべきだったろうにな
マンさんも満足するし
マンさんも満足するし
206Anonymous (ワッチョイ 4eca-qgLe)
2025/12/28(日) 15:42:54.88ID:/WWJMlpK0 やっとメイン終わらせたけどハルマルトって性別変わったん?
207Anonymous (ワッチョイ 4396-0Jy+)
2025/12/28(日) 16:17:03.40ID:qDoSNtti0 性別明示されてないけど所詮記憶植え付けてるだけなんでどっちゃでも
208Anonymous (ワッチョイ 87af-0FeL)
2025/12/28(日) 16:26:28.83ID:isgbsnUo0 Siri L'amourチクリの大阪のババァ。お前腐ってルンだからさぁ生きてる価値無いって。死ねって。皆こんな奴と関わらない方がいいよ
209Anonymous (ワッチョイ 3342-4NiP)
2025/12/28(日) 17:29:13.82ID:XmX7cAVI0 魂の転移とか記憶の返還とか技術が確立したら失敗しないの凄すぎる
210Anonymous (ワッチョイ df22-2L7s)
2025/12/28(日) 20:20:40.30ID:oj8KEnU70 しつこい
お前たちは本当にしつこい 飽き飽きする 心底うんざりした
口を開けば 「出番が多い」 「台詞が長い」 「またウクラマトだ」 馬鹿の一つ覚え
お前たちは 拡張を最後まで遊び エンディングを見た それで 充分だろう
気に入らないキャラが 物語の中心に 据えられたから 何だと言うのか
自分は 運が悪かったと思い 次のパッチまで 黙って日課を回し 元のプレイスタイルを 続ければ済むこと
プレイヤー 「お前……何を言っているんだ?」
ウクラマト中心の メインストーリーを 最後まで 見せられたことは 世界的な ポリコレの流れに 巻き込まれた
それと 同じだと思え 何も 難しく考える必要はない シナリオが 長く 感情を逆なでして どれだけ 好みに合わなくとも
世界的な風潮という 流れそのものに 復讐しようとする者はいない
ンテンツが つまらず 報酬も 新鮮味もなく 遊んでいて 苦痛だったとしても
それに 付き合い続けるかどうかは お前自身が 選んだことだ
改悪されたキャラは 戻らない つまらなかった物語が 生き返ることもない
それでも 引退せず つまらないと 言いながら ログインし 周回し 愚痴を吐く
いつまでも そんなことに拘っていないで 嫌なら 離れれば 良かった 金策をし 虚無を周回し 文句を言い それでも 残り続ける
それは 未練だ
殆どの人間は 合わなければ 静かに去る 何故 お前たちは そうしない?
理由は一つ スキップという 選択肢があり 引退という 逃げ道があり コンテンツが つまらないと 理解してなお
全てを聞き 全てを感じて 全てを考えて なお 怨嗟を吐き続ける FF14プレイヤーは 異常者の 集まりだからだ
そして
私も
その、一人だ……
だからこそ、本当に、疲れた
いい加減、終わりにしたい
引退したいのは、私の方だ・・・
※翌日ログイン
お前たちは本当にしつこい 飽き飽きする 心底うんざりした
口を開けば 「出番が多い」 「台詞が長い」 「またウクラマトだ」 馬鹿の一つ覚え
お前たちは 拡張を最後まで遊び エンディングを見た それで 充分だろう
気に入らないキャラが 物語の中心に 据えられたから 何だと言うのか
自分は 運が悪かったと思い 次のパッチまで 黙って日課を回し 元のプレイスタイルを 続ければ済むこと
プレイヤー 「お前……何を言っているんだ?」
ウクラマト中心の メインストーリーを 最後まで 見せられたことは 世界的な ポリコレの流れに 巻き込まれた
それと 同じだと思え 何も 難しく考える必要はない シナリオが 長く 感情を逆なでして どれだけ 好みに合わなくとも
世界的な風潮という 流れそのものに 復讐しようとする者はいない
ンテンツが つまらず 報酬も 新鮮味もなく 遊んでいて 苦痛だったとしても
それに 付き合い続けるかどうかは お前自身が 選んだことだ
改悪されたキャラは 戻らない つまらなかった物語が 生き返ることもない
それでも 引退せず つまらないと 言いながら ログインし 周回し 愚痴を吐く
いつまでも そんなことに拘っていないで 嫌なら 離れれば 良かった 金策をし 虚無を周回し 文句を言い それでも 残り続ける
それは 未練だ
殆どの人間は 合わなければ 静かに去る 何故 お前たちは そうしない?
理由は一つ スキップという 選択肢があり 引退という 逃げ道があり コンテンツが つまらないと 理解してなお
全てを聞き 全てを感じて 全てを考えて なお 怨嗟を吐き続ける FF14プレイヤーは 異常者の 集まりだからだ
そして
私も
その、一人だ……
だからこそ、本当に、疲れた
いい加減、終わりにしたい
引退したいのは、私の方だ・・・
※翌日ログイン
211Anonymous (ワッチョイ e7dc-Db9G)
2025/12/28(日) 22:28:50.74ID:7/BaXq3h0 お前らこっから面白くなると思う?
漆黒や暁月はなんだかんだ積み重ねてきた物があったからこその面白さだし
こっからぽっと出のキャラとぽっと出の設定で面白くなる?
まあでも古代人もぽっと出だしワンちゃんあるか?
漆黒や暁月はなんだかんだ積み重ねてきた物があったからこその面白さだし
こっからぽっと出のキャラとぽっと出の設定で面白くなる?
まあでも古代人もぽっと出だしワンちゃんあるか?
212Anonymous (ワッチョイ 87a7-5VoO)
2025/12/28(日) 22:45:40.35ID:UYCM920/0 思わないよ
これからもぽっと出によるぽっと出のための話が繰り返されるだけだろ
7.0で下地整える事とかやる事やってればな
7.1以降も調整されることもなかったし
これからもぽっと出によるぽっと出のための話が繰り返されるだけだろ
7.0で下地整える事とかやる事やってればな
7.1以降も調整されることもなかったし
213Anonymous (ワッチョイ b3b1-fKi0)
2025/12/28(日) 23:12:44.69ID:+tBjjRLK0 ガイアと無能が続投する限り未来は無いかな
特に無能はゲームが云々以前に存在そのものが災いだし
ガイアもガイアでストーリーに関わるIDとか
フェイスとかその他諸々のシステム絡みの制約があったからとか
そういうレベルでは説明がつかないクオリティのものしか提供できない
多分だけどウェルリトで自分の持つ才能の全てを使い果たしたっぽい
特に無能はゲームが云々以前に存在そのものが災いだし
ガイアもガイアでストーリーに関わるIDとか
フェイスとかその他諸々のシステム絡みの制約があったからとか
そういうレベルでは説明がつかないクオリティのものしか提供できない
多分だけどウェルリトで自分の持つ才能の全てを使い果たしたっぽい
214Anonymous (ワッチョイ cbb1-h+VF)
2025/12/28(日) 23:13:55.32ID:BkzshGmR0 積み重ねはないが負の遺産もないんだから
ライター次第でどうにかなるだろ
ライター次第でどうにかなるだろ
215Anonymous (JP 0He3-ttpt)
2025/12/28(日) 23:16:02.14ID:iM3IWvM0H ウクラマトというレガシーが次の10年付きまとうんだが?
216Anonymous (ワッチョイ 9eb7-wwNJ)
2025/12/28(日) 23:27:02.00ID:2tpM88P90 新規キャラで新規の話でも面白いもんは作れるよね
7.4見ても全然期待出来ないだけで
7.4見ても全然期待出来ないだけで
218Anonymous (ワッチョイ 87a7-5VoO)
2025/12/29(月) 01:07:42.21ID:vmabvTTq0 黄金自体が負の遺産じゃね
キャラは糞に改変されてるし
キャラは糞に改変されてるし
219Anonymous (ワッチョイ 33ae-b0SZ)
2025/12/29(月) 01:13:55.12ID:AelvBXf40 黄金が負の遺産なのはそうだけど、根性〜紅蓮もストーリーつまらなかったから、漆黒暁月がたまたま面白かっただけで基本負の遺産で構築されてる
220Anonymous (ワッチョイ aae9-BHSe)
2025/12/29(月) 01:37:03.09ID:uJbg1EJN0 ストーリーというよりも、お話として面白くするってのはいくらでも出来るね
ただ黄金本編は作り変えないと無理だし、ゲームとして面白くするのはコストガされて無理やなー
ただ黄金本編は作り変えないと無理だし、ゲームとして面白くするのはコストガされて無理やなー
221Anonymous (ワッチョイ e7dc-Db9G)
2025/12/29(月) 01:51:59.92ID:Rjj7TmDQ0 アゼムもっと擦ろうぜ
もう鍵関連でアゼムの話出すくらいしか楽しみがない
もう鍵関連でアゼムの話出すくらいしか楽しみがない
222Anonymous (ワッチョイ cbb1-h+VF)
2025/12/29(月) 02:05:11.82ID:xm4hLmrs0 邪魔なキャラや設定は適当に理由つけて置いていけばいいだろう
ワンピースのヤマトみたいに唐突に気が変わったとかで投げ捨てろ
ワンピースのヤマトみたいに唐突に気が変わったとかで投げ捨てろ
223Anonymous (ワッチョイ 03ad-myFR)
2025/12/29(月) 02:07:23.28ID:Lj8kK0IW0 基本的に紅蓮まで糞だったのはわかるけど
ラザハンを未知の新興勢力と戦わせたりとか
暁の政治介入とかのレベルのアレはなかったからなあ
強いて言うならガイウスのアシエン狩りくらいかなと思ったけどあれも大地くんだったなそういえば
ラザハンを未知の新興勢力と戦わせたりとか
暁の政治介入とかのレベルのアレはなかったからなあ
強いて言うならガイウスのアシエン狩りくらいかなと思ったけどあれも大地くんだったなそういえば
224Anonymous (ワッチョイ 0634-1DCx)
2025/12/29(月) 07:25:24.33ID:HrH+FOHf0225Anonymous (ワッチョイ 33ae-b0SZ)
2025/12/29(月) 07:36:12.53ID:AelvBXf40226Anonymous (ワッチョイ 46cb-robL)
2025/12/29(月) 08:07:09.03ID:p2LGMhYX0 舞台が南米モチーフだったり主要キャラがライオン人間とトカゲ人間たったりと
おおよそ新作RPGじゃそんな要素選ばんやろ的なものばかりだったのがな
おおよそ新作RPGじゃそんな要素選ばんやろ的なものばかりだったのがな
227Anonymous (ワッチョイ 4eee-9mEW)
2025/12/29(月) 08:23:31.88ID:Dh/Rzrd40 ハイデリン(ヴェーネス)がいなくなったから問題が起き始めた。おそらく分割状態をいじできなくなってる。だから、変わりのハイデリンになれるコアを探してるがターゲットがヒカセンだろう。ハルマルト「今の姿のままなら滅亡する」発言から予想。
228Anonymous (ワッチョイ 5a8d-1DCx)
2025/12/29(月) 10:04:17.47ID:oXPxIngj0 波乗り兄弟とかN2だけで見れば100%魔物の魂ありきのスタイルだったけど
今後のアルカディアでどうやって戦っていくつもりなんだろうなw
一応エレクトロープの持ち込みくらいはOKなんだろうけど
じゃないとユトロープも妹にすら勝てなさそうだし
今後のアルカディアでどうやって戦っていくつもりなんだろうなw
一応エレクトロープの持ち込みくらいはOKなんだろうけど
じゃないとユトロープも妹にすら勝てなさそうだし
229Anonymous (ワッチョイ cbb1-h+VF)
2025/12/29(月) 10:08:30.41ID:xm4hLmrs0 各階級チャンピオンでプロレスでもやるんじゃね
あいつら以外素の戦闘力ないから残り全員クビじゃないのか
あいつら以外素の戦闘力ないから残り全員クビじゃないのか
230Anonymous (ワッチョイ 46cb-robL)
2025/12/29(月) 10:30:14.31ID:p2LGMhYX0 レイドバトル大会からPvPデュエル大会になって客足も落ちてサ終
231Anonymous (ワッチョイ df51-x3Lm)
2025/12/29(月) 10:51:11.48ID:vETPZEk/0 まぁヒカセンが関わったあとの話なんかめでたしめでたしでいいよ
クリスタリウムだって将来は揉めそうだろ
クリスタリウムだって将来は揉めそうだろ
232Anonymous (ワッチョイ df2a-qANm)
2025/12/29(月) 11:31:09.10ID:djBhy/K90 ハニーBも槍持って戦ってたじゃん
それなりに強いんだろ
それなりに強いんだろ
233Anonymous (ワッチョイ 9b50-wdYn)
2025/12/29(月) 12:45:37.07ID:SD9QvmW50 コンサポで暁必要になるのは駄目だよな
コンサポは今までストーリーで培ってきた仲間やジョブクエの奴等(シドゥルグ等)使えたらいいのにな
ID中の発言ほしいなら面倒くさいならAI使ってもいいし
りゅーさんB先輩も楽しめるぞ!!
コンサポは今までストーリーで培ってきた仲間やジョブクエの奴等(シドゥルグ等)使えたらいいのにな
ID中の発言ほしいなら面倒くさいならAI使ってもいいし
りゅーさんB先輩も楽しめるぞ!!
234Anonymous (オッペケ Sr03-/hyG)
2025/12/29(月) 12:51:43.90ID:1HQ8mo7fr■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★160【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★159【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線 6
- わしせん3
- はません ★3
- とらせん 4番大山
- FIFA会長「トランプ閣下といっしょに決勝戦を見るんだ♪もちろん優勝トロフィーもいっしょにわたすんだ🎵」 [309323212]
- 【朗報】高市総理、ナフサ危機の犯人をぶっ潰すためのスピーディな政策を実行していた事が明らかに!!! [856698234]
- 【イラン勝利!】米が原油輸出許可、「数十年ぶり」にドルで原油代金受け取り可能に [507895468]
- 【石破統計】ジャップ高校生の36.9%, 📱スマートフォンで📚電子書籍を閲読している模様 Zは読書もスマホで済ます世代… [803137891]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 吉野家に来たぜ!!!