探検


FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 98【ネタバレ可】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/12/24(水) 16:42:28.28ID:kV7hQGNe0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレは>>950以降に立てれる人が立てておくこと
保守は20レスすること

前スレ
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 97【ネタバレ可】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1765753271/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/12/27(土) 03:00:53.53ID:CQNGBIlk0
次元の狭間使うか、黒バラの残り香や疫病や大怪我やら何やで昏睡するかで数年飛ばすってのはアリやね
イツメン入れ替えにも丁度いいし
ただウィンタラーとか出てるし、どうにもまたタイミング逃してる臭い
152Anonymous (ワッチョイ cfa7-+PYI)
垢版 |
2025/12/27(土) 03:05:27.67ID:1aaLBHrI0
>>150
それラン爺と銀髪の屈強なガンブレイカーやんwww
153Anonymous (ワッチョイ 3f4e-NJKL)
垢版 |
2025/12/27(土) 05:12:12.94ID:/T11IapD0
タイラントさんは暴君だの圧制者だの名乗ってる割に言動も戦い方もまとも過ぎる
154Anonymous (ワッチョイ 3f4e-NJKL)
垢版 |
2025/12/27(土) 05:20:07.47ID:/T11IapD0
折角原初と鏡像では時間の進み方にズレがあるって設定なんだし
ハルマルトが新たな理とやらで何か色々しでかした結果、ヴォイド辺りは数百年経過とかでもよくね?
ゼロベーザは時間経過じゃ死なないからちょうどいいでしょ
まだ闇は濃いけど霊鱗無くてもエーテル変質が起こる程では無くなったから13世界を冒険出来るようになったぞ的な
155Anonymous (ワッチョイ 3f4e-NJKL)
垢版 |
2025/12/27(土) 05:39:05.86ID:/T11IapD0
4層後半BGMとおぼしきブルート漢玉のテーマ、あれ1分25秒くらいしか無いらしいけど、フル版だともっと長くなるのか
あるいは絶みたいに最終フェーズ限定の曲なのかね
156Anonymous (ワッチョイ 3f4e-NJKL)
垢版 |
2025/12/27(土) 05:39:41.83ID:/T11IapD0
零式スレと間違えたわ
2025/12/27(土) 05:44:03.14ID:LB9B4xKb0
アドセンスクリックお願いします朝から4連魔すんな頭🐴🐔
158Anonymous (ワッチョイ ff11-ZfbM)
垢版 |
2025/12/27(土) 10:18:30.24ID:z3ztWDca0
FF7ネタをふんだんに練り込んだ8.0が見たい
159Anonymous (ワッチョイ 8fd8-yCt5)
垢版 |
2025/12/27(土) 10:55:17.81ID:HFqRvzXU0
原作ネタは別に原作を汚してまで求めてるもんではなくファンサ程度に出せばいいだけ、吉田自身も過去にそういう事をインタビューで言ってたと思うが
それにしては今回のリンドブルムの扱いは本当に酷い

11レイドもグラブルコラボみたいな補完(なんなら同じスクエニ内だからそれ以上に踏み込んだ物)を楽しみにしてたのに、蓋を開けば無味無臭で褒められるのはプリッシュがかわいいって事だけ
2025/12/27(土) 11:11:17.19ID:Yp/3VB/U0
11の補完を14でやったらそれはそれで文句言われそうだけどな
161Anonymous (ワッチョイ 8fd8-yCt5)
垢版 |
2025/12/27(土) 12:02:34.52ID:HFqRvzXU0
それであんな無味無臭出される位ならそもそもコラボすんなよって思うけどね、ニーアでもコラボ曲とかあったし
祖堅テイストの編曲でもいいし、水田の新曲でもいいから期待してたのになーんも無くて本当に14のグラで落とし込んだだけでストーリーなんてあって無い様なもんだし
162Anonymous (ワッチョイ 8fd8-yCt5)
垢版 |
2025/12/27(土) 12:04:46.43ID:HFqRvzXU0
グラブルですらアビセアの後日談みたいなファンが欲しかったこれ以上ない位の補完したんだから14でやって叩かれるとかはないだろ別に、11スタッフが監修するなら別に文句ないし
2025/12/27(土) 12:16:57.83ID:Yp/3VB/U0
そんな三連魔するほど11に思い入れあんのか
2025/12/27(土) 12:21:36.82ID:OxNdPaCz0
松野やヨコオみたいに11のライターの佐藤を呼んでくるのかと思ったらそうでもないっぽいしな
まあ根性版あんなことになったし14の仕事はもうやりたくないのかもしれんが
165Anonymous (ワッチョイ 4396-NquH)
垢版 |
2025/12/27(土) 13:31:32.66ID:P+FYx0Rn0
11レイドは禁じ手のケーニヒエルが冒険者とか言い出さないか戦々恐々としてるわ
166Anonymous (ワッチョイ 6f24-0zfL)
垢版 |
2025/12/27(土) 13:45:43.01ID:4C7YkF8s0
>>107
ミアイラ(第九世界本体に在住)については
>>104の理解であってる?
2025/12/27(土) 14:14:43.24ID:Yp/3VB/U0
ドーム内と第九世界の時間の進みは同じだろ
永久人カフキワがリモート操作してたんだから
2025/12/27(土) 14:58:11.53ID:CQNGBIlk0
設定周りは別にどうでもいいんだが描写と説得力がなー
ちゃんと見せたいものから逆に辿って必要なものを考えるべきよね
どっかでキャラ殺したいってのがあったとして、そこで見せたいのがザマァなのか可哀想なのか良くやったなのかで前フリも変わるんだし
169Anonymous (ワッチョイ 0307-Upst)
垢版 |
2025/12/27(土) 15:15:02.57ID:2jFbT2Io0
7.3の雑に同行から殺して糞みたいな過去回想されてもなってなるよね
2025/12/27(土) 15:19:46.68ID:vEhcm0zf0
松野が24人アドセンスクリックお願いしますの打診受けた時にTのED描写が勘違いされまくるしいっそその勘違いが本当だったらのIFやるか!って大盤振る舞いしたのがいけないのか、
11コラボは当時の設定やデザイン周りの元11スタッフが14制作コアメンに今もいるからもっとアドセンスクリックお願いしますな内容やってほしいとなるのか知らんが、
14の他ナンバリングコラボってそもそもそういうのじゃなくない? >>162ちゃん何言ってんの?とは思うわ
2025/12/27(土) 15:35:27.26ID:Yp/3VB/U0
もともとアシエンの名前だったりクリタワだったりと
過去作ネタを14の世界上の話として盛り込むくらいのものでしかないからな
2025/12/27(土) 15:42:28.43ID:29N/V0Mh0
元ネタ絡めると荒れるし名前だけ借りる感じでも構わないのだが、それならそれで半端な旧作ネタ入れるのやめた方がいいんじゃないかとは思う
173Anonymous (ワッチョイ 8fd8-yCt5)
垢版 |
2025/12/27(土) 15:46:45.36ID:HFqRvzXU0
>>170
良いか悪いかは置いといて24レイドっていう意味で言うとニーアコラボはちゃんと話作ってたし、新曲もあったしで作り込みあったやん
ってか過去のレイドは新生から全部ストーリーちゃんとしてた、今回は本当にひどいよ、マジで中身がない
174Anonymous (ワッチョイ bf83-KJDR)
垢版 |
2025/12/27(土) 15:51:12.94ID:OxNdPaCz0
リターントゥイヴァリースは新曲もアレンジもなかったけどな
175Anonymous (ワッチョイ 0307-Upst)
垢版 |
2025/12/27(土) 15:57:53.55ID:2jFbT2Io0
あの切り貼りするだけのアラレイドは面白くなかったわ
2025/12/27(土) 16:00:54.18ID:Yp/3VB/U0
レイドの話ってどれも「起」「承」「転結」みたいな配分だから
2回目まででシナリオが面白かったレイドなんてこれまであったかといわれると微妙
177Anonymous (ワッチョイ bf83-KJDR)
垢版 |
2025/12/27(土) 16:15:28.04ID:OxNdPaCz0
完全に感情論でもの言うけど
クリタワ、三闘神、イヴァリース、オメガあたりは旧作ネタとして楽しめた
エデンは話自体はとても好きだけど、FF8ネタとして見ると微妙
6.1以降のゴルベーザ四天王絡みのFF4ネタと、黄金のFF9ネタはなんか違和感あって不快
EoVは今のとこアライアンスレイド自体は楽しめてる。シナリオはオチ待ち。
2025/12/27(土) 16:24:32.71ID:stBQeuS9d
メインのゾラージャと同じでヘンなトカゲが謎パワーで暴れてるだけで終わる話なんで賛否は致し方ない
ただ11経験無い者としてはレイド1の闇の王を筆頭にボスがかっこよくて遊んでて楽しくはあったかな
179Anonymous (ワッチョイ 03b1-xu3g)
垢版 |
2025/12/27(土) 16:37:18.08ID:NUj/XDGb0
過去作オマージュや敵キャラはレイドだしお祭りだし許せたけどメインストーリーに微妙に絡んで雑に消化されるのがほんと許せんわ
FF8が好きだからグラシャラボラス出されたのは遺憾です!
2025/12/27(土) 17:28:49.47ID:CQNGBIlk0
名前を狩りた別物がデフォだったのに、オメガ以降で再現度高くなりすぎたってのはあるな
ラムゥのローブが短い!いい加減にしろ!とか誰も言わんしね
181Anonymous (ワッチョイ 53c7-/d4/)
垢版 |
2025/12/27(土) 19:13:09.58ID:rjPpHIFE0
お前ら的にアルバート合体「魂ごと持っていけ」と暁の祈り「希望よ繋げ」ってどっちがエモいの?
182Anonymous (ワッチョイ 03b1-xu3g)
垢版 |
2025/12/27(土) 19:18:24.59ID:NUj/XDGb0
1番エモいのは
思い出せ……! 武器を手にし、技を会得した時の高揚を。新たな脅威、いまだ踏破せぬ頂を目にした時の欲を!」
「命を費やさねば得られぬ歓びがあったはずだ。なぁ……「冒険者」よ
言われた時
183Anonymous (ワッチョイ 53b3-egLy)
垢版 |
2025/12/27(土) 19:19:06.52ID:+9X93dsw0
FF7要素で大逆転するから……ジェノバに震えて待て
184Anonymous (ワッチョイ 4396-NquH)
垢版 |
2025/12/27(土) 19:20:45.38ID:P+FYx0Rn0
11に関しちゃ新生直後に本物来てるんだから何とでもなったと思うんだ13と15もだけど
185Anonymous (ワッチョイ 53b3-egLy)
垢版 |
2025/12/27(土) 19:25:50.60ID:+9X93dsw0
中途半端に取り入れるからダメなんよ
グラシャラボラスをボスにするけどbgmは9だよとかさ
やるならしっかり固めないと
186Anonymous (ワッチョイ 4374-+PYI)
垢版 |
2025/12/27(土) 19:26:08.59ID:nFgcr3wp0
FF7のじぇのばとかクロノトリガーのらゔぉすを混ぜてきそう
187Anonymous (ワッチョイ 4374-+PYI)
垢版 |
2025/12/27(土) 19:33:13.87ID:nFgcr3wp0
1990年代後半?の特有の終末思想というかFF7の星を苗床として宇宙を旅するみたいな強烈なインパクトがほしいよね
妄想が捗るから
188Anonymous (ワッチョイ 537a-9rhs)
垢版 |
2025/12/27(土) 20:03:38.70ID:976mDahd0
14にとってFFシリーズ過去作はフリー素材
2025/12/27(土) 20:18:49.60ID:SyPjWN7YH
FF7は野村の許可がいるから吉田でも手がつけられなかった領域
2025/12/27(土) 20:41:53.58ID:+V4oviNP0
来年は新しい体験新しい14に挑戦を的なことをオケコンで挨拶してたから
もう来年のうちに拡張アドセンスクリックお願いするのかもしれないなこれ
2025/12/27(土) 23:00:43.71ID:g9mv47cF0
7はウェポンを消化してるからつらい
2025/12/28(日) 00:09:08.40ID:IIFQuE+00
黄金でもう口だけっていうか、ほとんど嘘つきってのが証明されたからなー
あんだけミス多いってことはチェックできるだけの能力がないか、チェックしてないかのニ択しかないんよね
で、どっちも致命的っていう
193Anonymous (ワッチョイ df9d-oM8l)
垢版 |
2025/12/28(日) 01:04:11.05ID:wIHWT8m50
配信でbot使ってるからうんたらって言い訳してたろ。
中途半端な知識でアンチするならアンチやめろカス!真面目にアンチやれゴミ!
194Anonymous (ワッチョイ e7da-Caud)
垢版 |
2025/12/28(日) 01:15:26.91ID:lSRydHMh0
アレクサンドリアに海というかサーフィンできる環境あるんだろうか
湖はあるけどサーフィンできるような波あるとは思えないしそもそも天気が終わってる
なんか砂漠と太陽描いてる奴もいたし考えても無駄か
195Anonymous (ワッチョイ 5acd-1DCx)
垢版 |
2025/12/28(日) 05:53:01.24ID:f3ZdnWC20
>>194
当然屋外では無理だろ
そもそも屋外に娯楽環境自体存在しないんだし
あのホモ兄弟もキープ内のサーフィン場的な所の有名人だって説明あったし
まぁ第一世界みたいに、雷光大戦以前の事は記録としては残ってるみたいだから
スフェーんの時代には波乗りとかあったのかもな
シェールも夜空が戻った第一世界の住人みたいに、外の世界の環境について、文献では知ってたけど実際に見て驚いた的なこと言ってたし
2025/12/28(日) 07:36:40.10ID:9+5Q2yNG0
>>194
いつもの有る物を無いと言い張りながらそれを根拠に批判展開するあたおか行為やめてくれマンがくる前に逃げて
第9のどこかしらにあった海の概念自体は再現されてるらしいよ
街中にいるアルカディア関係ないモブにも自然再現区に遊びに行く云々会話しとるのがいるから、
正しく理解してるかはともかく正常な空や海がどんなのだったかは貧民層じゃない統合後生まれにはある程度知られてはいるんだろうな

i.imgur.com/2Hv3XjO.jpg
i.imgur.com/bTg01eQ.jpg
2025/12/28(日) 07:41:09.78ID:iM3IWvM0H
>>196
波乗りで死ぬような雑魚兄弟
2025/12/28(日) 07:49:55.94ID:ColGaqH30
JP君の逆張りなのはわかった上で言うけど単純に溺れて窒息以外でも簡単に死ねるのが海・河川だからやめてね🥺
チンチン兄弟はスナック感覚で首とか背骨とかボキボキ折って死んで残機使いまくってたんだろうし今後アドセンスクリックお願いします無しで違法バイクレースだの生身レスリングだのをやらせとくのが一番嫌なアルカディア闘士だわw
199Anonymous (ワッチョイ 9b72-RHKl)
垢版 |
2025/12/28(日) 08:08:56.61ID:5zoIceCJ0
>>197
逆に言えばそれくらいの雑魚が魔物インストールでヒカセンと戦えるクラスになるんだな
2025/12/28(日) 08:09:03.36ID:iM3IWvM0H
>>198
いやソリューションナイン基準で批判されるレベルなんだが?
2025/12/28(日) 08:29:42.60ID:NyELfOpM0
アルカディア、一応序破急になってるから黄金の中では良い方なんだな
202Anonymous (ワッチョイ 8b74-/j22)
垢版 |
2025/12/28(日) 09:29:52.63ID:GvRLux3Z0
>>121
クリア後ソ9にいる二人に話しかけたら、似たようなことは言ってた気がする
203Anonymous (ワッチョイ 8b74-/j22)
垢版 |
2025/12/28(日) 09:33:13.57ID:GvRLux3Z0
>>166
ミアイリとアライラ混じってんぞw
2025/12/28(日) 09:42:34.65ID:SPFTkxcn0
>>202
アドセンスクリックお願いしますお前スクショだけ見たエアプ?
あれは兄会話「お前を本気にさせるためにオーナーの指示で仕方なくやったンだわ〜」
弟会話「兄者がオーナーに提案してやった、随分楽しそうだったぞ」っていう出オチのコテコテなアドセンスクリックお願いしますネタだぞ
2025/12/28(日) 15:23:38.14ID:IIFQuE+00
魂云々やるなら水晶公が入ってるグラハこそ関わらせるべきだったろうにな
マンさんも満足するし
2025/12/28(日) 15:42:54.88ID:/WWJMlpK0
やっとメイン終わらせたけどハルマルトって性別変わったん?
207Anonymous (ワッチョイ 4396-0Jy+)
垢版 |
2025/12/28(日) 16:17:03.40ID:qDoSNtti0
性別明示されてないけど所詮記憶植え付けてるだけなんでどっちゃでも
208Anonymous (ワッチョイ 87af-0FeL)
垢版 |
2025/12/28(日) 16:26:28.83ID:isgbsnUo0
Siri L'amourチクリの大阪のババァ。お前腐ってルンだからさぁ生きてる価値無いって。死ねって。皆こんな奴と関わらない方がいいよ
2025/12/28(日) 17:29:13.82ID:XmX7cAVI0
魂の転移とか記憶の返還とか技術が確立したら失敗しないの凄すぎる
210Anonymous (ワッチョイ df22-2L7s)
垢版 |
2025/12/28(日) 20:20:40.30ID:oj8KEnU70
しつこい
お前たちは本当にしつこい 飽き飽きする 心底うんざりした
口を開けば 「出番が多い」 「台詞が長い」 「またウクラマトだ」 馬鹿の一つ覚え
お前たちは 拡張を最後まで遊び エンディングを見た それで 充分だろう
気に入らないキャラが 物語の中心に 据えられたから 何だと言うのか
自分は 運が悪かったと思い 次のパッチまで 黙って日課を回し 元のプレイスタイルを 続ければ済むこと

プレイヤー 「お前……何を言っているんだ?」
ウクラマト中心の メインストーリーを 最後まで 見せられたことは 世界的な ポリコレの流れに 巻き込まれた
それと 同じだと思え 何も 難しく考える必要はない シナリオが 長く 感情を逆なでして どれだけ 好みに合わなくとも
世界的な風潮という 流れそのものに 復讐しようとする者はいない
ンテンツが つまらず 報酬も 新鮮味もなく 遊んでいて 苦痛だったとしても
それに 付き合い続けるかどうかは お前自身が 選んだことだ
改悪されたキャラは 戻らない つまらなかった物語が 生き返ることもない
それでも 引退せず つまらないと 言いながら ログインし 周回し 愚痴を吐く
いつまでも そんなことに拘っていないで 嫌なら 離れれば 良かった 金策をし 虚無を周回し 文句を言い それでも 残り続ける
それは 未練だ
殆どの人間は 合わなければ 静かに去る 何故 お前たちは そうしない?
理由は一つ スキップという 選択肢があり 引退という 逃げ道があり コンテンツが つまらないと 理解してなお
全てを聞き 全てを感じて 全てを考えて なお 怨嗟を吐き続ける FF14プレイヤーは 異常者の 集まりだからだ

そして
私も

その、一人だ……

だからこそ、本当に、疲れた
いい加減、終わりにしたい
引退したいのは、私の方だ・・・

※翌日ログイン
211Anonymous (ワッチョイ e7dc-Db9G)
垢版 |
2025/12/28(日) 22:28:50.74ID:7/BaXq3h0
お前らこっから面白くなると思う?
漆黒や暁月はなんだかんだ積み重ねてきた物があったからこその面白さだし
こっからぽっと出のキャラとぽっと出の設定で面白くなる?
まあでも古代人もぽっと出だしワンちゃんあるか?
212Anonymous (ワッチョイ 87a7-5VoO)
垢版 |
2025/12/28(日) 22:45:40.35ID:UYCM920/0
思わないよ
これからもぽっと出によるぽっと出のための話が繰り返されるだけだろ
7.0で下地整える事とかやる事やってればな
7.1以降も調整されることもなかったし
213Anonymous (ワッチョイ b3b1-fKi0)
垢版 |
2025/12/28(日) 23:12:44.69ID:+tBjjRLK0
ガイアと無能が続投する限り未来は無いかな
特に無能はゲームが云々以前に存在そのものが災いだし

ガイアもガイアでストーリーに関わるIDとか
フェイスとかその他諸々のシステム絡みの制約があったからとか
そういうレベルでは説明がつかないクオリティのものしか提供できない

多分だけどウェルリトで自分の持つ才能の全てを使い果たしたっぽい
214Anonymous (ワッチョイ cbb1-h+VF)
垢版 |
2025/12/28(日) 23:13:55.32ID:BkzshGmR0
積み重ねはないが負の遺産もないんだから
ライター次第でどうにかなるだろ
2025/12/28(日) 23:16:02.14ID:iM3IWvM0H
ウクラマトというレガシーが次の10年付きまとうんだが?
2025/12/28(日) 23:27:02.00ID:2tpM88P90
新規キャラで新規の話でも面白いもんは作れるよね
7.4見ても全然期待出来ないだけで
2025/12/28(日) 23:27:56.20ID:/WWJMlpK0
>>214
ウクラマトとか好きそう
218Anonymous (ワッチョイ 87a7-5VoO)
垢版 |
2025/12/29(月) 01:07:42.21ID:vmabvTTq0
黄金自体が負の遺産じゃね
キャラは糞に改変されてるし
219Anonymous (ワッチョイ 33ae-b0SZ)
垢版 |
2025/12/29(月) 01:13:55.12ID:AelvBXf40
黄金が負の遺産なのはそうだけど、根性〜紅蓮もストーリーつまらなかったから、漆黒暁月がたまたま面白かっただけで基本負の遺産で構築されてる
2025/12/29(月) 01:37:03.09ID:uJbg1EJN0
ストーリーというよりも、お話として面白くするってのはいくらでも出来るね
ただ黄金本編は作り変えないと無理だし、ゲームとして面白くするのはコストガされて無理やなー
221Anonymous (ワッチョイ e7dc-Db9G)
垢版 |
2025/12/29(月) 01:51:59.92ID:Rjj7TmDQ0
アゼムもっと擦ろうぜ
もう鍵関連でアゼムの話出すくらいしか楽しみがない
222Anonymous (ワッチョイ cbb1-h+VF)
垢版 |
2025/12/29(月) 02:05:11.82ID:xm4hLmrs0
邪魔なキャラや設定は適当に理由つけて置いていけばいいだろう
ワンピースのヤマトみたいに唐突に気が変わったとかで投げ捨てろ
2025/12/29(月) 02:07:23.28ID:Lj8kK0IW0
基本的に紅蓮まで糞だったのはわかるけど
ラザハンを未知の新興勢力と戦わせたりとか
暁の政治介入とかのレベルのアレはなかったからなあ
強いて言うならガイウスのアシエン狩りくらいかなと思ったけどあれも大地くんだったなそういえば
224Anonymous (ワッチョイ 0634-1DCx)
垢版 |
2025/12/29(月) 07:25:24.33ID:HrH+FOHf0
>>210
無惨は絶対悪で敵として描かれたがウは違うのがな。
善良で好かれるキャラとして出され、どれだけ不快な描写でも倒せないから無惨構文がしっくりこない
225Anonymous (ワッチョイ 33ae-b0SZ)
垢版 |
2025/12/29(月) 07:36:12.53ID:AelvBXf40
>>222
暁メンバーが集団でヒカセンに付き纏ってる限りNPO活動みたいな話になるから、そろそろ切り捨てて欲しい
戦いには力貸しても良いけど、事後処理は暁や現地民達で勝手にやってくれ
2025/12/29(月) 08:07:09.03ID:p2LGMhYX0
舞台が南米モチーフだったり主要キャラがライオン人間とトカゲ人間たったりと
おおよそ新作RPGじゃそんな要素選ばんやろ的なものばかりだったのがな
227Anonymous (ワッチョイ 4eee-9mEW)
垢版 |
2025/12/29(月) 08:23:31.88ID:Dh/Rzrd40
ハイデリン(ヴェーネス)がいなくなったから問題が起き始めた。おそらく分割状態をいじできなくなってる。だから、変わりのハイデリンになれるコアを探してるがターゲットがヒカセンだろう。ハルマルト「今の姿のままなら滅亡する」発言から予想。
228Anonymous (ワッチョイ 5a8d-1DCx)
垢版 |
2025/12/29(月) 10:04:17.47ID:oXPxIngj0
波乗り兄弟とかN2だけで見れば100%魔物の魂ありきのスタイルだったけど
今後のアルカディアでどうやって戦っていくつもりなんだろうなw
一応エレクトロープの持ち込みくらいはOKなんだろうけど
じゃないとユトロープも妹にすら勝てなさそうだし
229Anonymous (ワッチョイ cbb1-h+VF)
垢版 |
2025/12/29(月) 10:08:30.41ID:xm4hLmrs0
各階級チャンピオンでプロレスでもやるんじゃね
あいつら以外素の戦闘力ないから残り全員クビじゃないのか
2025/12/29(月) 10:30:14.31ID:p2LGMhYX0
レイドバトル大会からPvPデュエル大会になって客足も落ちてサ終
2025/12/29(月) 10:51:11.48ID:vETPZEk/0
まぁヒカセンが関わったあとの話なんかめでたしめでたしでいいよ
クリスタリウムだって将来は揉めそうだろ
232Anonymous (ワッチョイ df2a-qANm)
垢版 |
2025/12/29(月) 11:31:09.10ID:djBhy/K90
ハニーBも槍持って戦ってたじゃん
それなりに強いんだろ
233Anonymous (ワッチョイ 9b50-wdYn)
垢版 |
2025/12/29(月) 12:45:37.07ID:SD9QvmW50
コンサポで暁必要になるのは駄目だよな
コンサポは今までストーリーで培ってきた仲間やジョブクエの奴等(シドゥルグ等)使えたらいいのにな
ID中の発言ほしいなら面倒くさいならAI使ってもいいし
りゅーさんB先輩も楽しめるぞ!!
2025/12/29(月) 12:51:43.90ID:1HQ8mo7fr
>>231
復興していって人が増えたら人同士の争いになるのはもうしょうがない
その時はドワーフ戦車やその発展形も絶対使われるだろうし
235Anonymous (ワッチョイ e728-Hgjm)
垢版 |
2025/12/29(月) 12:54:53.54ID:Rjj7TmDQ0
シドゥルグは意味分からんだろ
普通に暁の幻術士達でいい
バエサルの長城までヒカセンと苦楽を共にした戦友だぞ
あれ以来出てこないけど神龍召喚の時に死んじゃったのかな
236Anonymous (ワッチョイ dfde-JgEh)
垢版 |
2025/12/29(月) 13:34:20.63ID:82zjj7490
>>224
GPTに無惨様構文と黄金のレガシーの現状で出力させたんだが
やっぱAIはそこまで考えてくれなかったか、やっぱ人が考えたほうが良さそうだな
2025/12/29(月) 14:40:34.02ID:p2LGMhYX0
コンサポは別に暁じゃなくても問題ないぞ
87IDとかあるわけだし
238Anonymous (ワッチョイ 4ac1-5VoO)
垢版 |
2025/12/29(月) 15:29:51.57ID:2cAdu7IF0
古代人はずるいよな
範囲攻撃当たるギリギリでワープして避けるんだから
239Anonymous (ワッチョイ 9b50-wdYn)
垢版 |
2025/12/29(月) 15:48:08.81ID:SD9QvmW50
我輩的には世界観が広がるというかコレクター魂というか…
技術的費用的に容易だったらほしいお!
暁意外のAI入りコンサポ😁
2025/12/29(月) 16:09:11.04ID:wxjyEp9X0
アドセンスクリックお願いしますまたリーンとスフェーンにAI入れて連れて歩きたいマン沸いてんの?
2025/12/29(月) 16:54:07.28ID:BddPZZWe0
スカイリムでNPCがそれぞれのバックボーンに合わせたことを自動生成でしゃべってくれるようになるMODとかあったし意外に面白いかもな
242Anonymous (ワッチョイ cbb1-h+VF)
垢版 |
2025/12/29(月) 19:24:18.41ID:xm4hLmrs0
ゲーム内じゃなくて専用アプリでいいならすぐ作れるだろ
四六時中中身がGPTのウクラマトとリアルタイムで会話しろ
2025/12/29(月) 21:06:56.01ID:uJbg1EJN0
サンクレッドは弟弟子が使えるし、ヤシュトラはミトラ以外の妹でいいから、設定的には問題ないやろね
あとは何でも出来るグラハさえいればどうとでもなる
ただ種族的には面白みに欠けるってのと、フェイスで見失わずに済むって点でルガ♂はいたほうが良さげ
244Anonymous (ワッチョイ 4396-0Jy+)
垢版 |
2025/12/29(月) 21:47:41.25ID:9Lqf/ye20
>>243
ホリボルエレエレ魔フラミンリオルでもええのよ
245Anonymous (ワッチョイ 5a59-1DCx)
垢版 |
2025/12/29(月) 21:56:40.46ID:oXPxIngj0
シュトラはまず未登場の姉がまだ数人いるし、最近突然姉や他のヤ族が生えてきたから
今後のコンサポは全部えちえちヤ族でいいぞ
2025/12/29(月) 21:58:51.95ID:HlAik0NK0
今後もヒカセン一人だけどこかに飛ばされた展開にすればいくらでもやり直しきくからもう一度面白くすることできるだろうけど
アーテリスは新生の中世ファンタジー路線を黄金以降で捨て去ったから
好んでた世界観にはもう戻らないんだろうとあきらめたよアドセンスクリックお願いします
247Anonymous (ワッチョイ 4e9d-wwNJ)
垢版 |
2025/12/29(月) 22:08:02.82ID:7+B8d/Cx0
過疎DC問題をスルーし続ける時点で俺はこのゲームの再起はないと思ってる
ただでさえ他のゲームに比べてコミュニティが希薄なゲームなのに、1番の核となる自分の拠点に根差したコミュニティ破壊を起こしてるのがDC間移動だから
2025/12/29(月) 22:12:09.19ID:AqeytVIA0
そういうつもりで言ってないだろうけどミコッテの氏族って田中さん佐藤さん的な苗字被ってるだけで別の地域の血の繋がり全然無い人なパターンも結構あるからな
この前のコスモ節目のサブクエと今度のアドセンスクリックお願いしますのヤ族はちゃんとシャーレアンのくさいさんガチ血縁者だけど
2025/12/29(月) 22:12:48.16ID:p2LGMhYX0
レイドでトラベル使ってマナいくたびにリムサの人混み見てDC格差酷いなって思うわ
せめて呼び鈴と伝説掘りとコスモや蒼天街入場はトラベラーでも出来るようにしてくれ
2025/12/29(月) 23:23:57.04ID:OgGwwF1+H
田舎から引っ越せばいいじゃん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況