探検


FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 98【ネタバレ可】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/12/24(水) 16:42:28.28ID:kV7hQGNe0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレは>>950以降に立てれる人が立てておくこと
保守は20レスすること

前スレ
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 97【ネタバレ可】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1765753271/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/12/28(日) 07:41:09.78ID:iM3IWvM0H
>>196
波乗りで死ぬような雑魚兄弟
2025/12/28(日) 07:49:55.94ID:ColGaqH30
JP君の逆張りなのはわかった上で言うけど単純に溺れて窒息以外でも簡単に死ねるのが海・河川だからやめてね🥺
チンチン兄弟はスナック感覚で首とか背骨とかボキボキ折って死んで残機使いまくってたんだろうし今後アドセンスクリックお願いします無しで違法バイクレースだの生身レスリングだのをやらせとくのが一番嫌なアルカディア闘士だわw
199Anonymous (ワッチョイ 9b72-RHKl)
垢版 |
2025/12/28(日) 08:08:56.61ID:5zoIceCJ0
>>197
逆に言えばそれくらいの雑魚が魔物インストールでヒカセンと戦えるクラスになるんだな
2025/12/28(日) 08:09:03.36ID:iM3IWvM0H
>>198
いやソリューションナイン基準で批判されるレベルなんだが?
2025/12/28(日) 08:29:42.60ID:NyELfOpM0
アルカディア、一応序破急になってるから黄金の中では良い方なんだな
202Anonymous (ワッチョイ 8b74-/j22)
垢版 |
2025/12/28(日) 09:29:52.63ID:GvRLux3Z0
>>121
クリア後ソ9にいる二人に話しかけたら、似たようなことは言ってた気がする
203Anonymous (ワッチョイ 8b74-/j22)
垢版 |
2025/12/28(日) 09:33:13.57ID:GvRLux3Z0
>>166
ミアイリとアライラ混じってんぞw
2025/12/28(日) 09:42:34.65ID:SPFTkxcn0
>>202
アドセンスクリックお願いしますお前スクショだけ見たエアプ?
あれは兄会話「お前を本気にさせるためにオーナーの指示で仕方なくやったンだわ〜」
弟会話「兄者がオーナーに提案してやった、随分楽しそうだったぞ」っていう出オチのコテコテなアドセンスクリックお願いしますネタだぞ
2025/12/28(日) 15:23:38.14ID:IIFQuE+00
魂云々やるなら水晶公が入ってるグラハこそ関わらせるべきだったろうにな
マンさんも満足するし
2025/12/28(日) 15:42:54.88ID:/WWJMlpK0
やっとメイン終わらせたけどハルマルトって性別変わったん?
207Anonymous (ワッチョイ 4396-0Jy+)
垢版 |
2025/12/28(日) 16:17:03.40ID:qDoSNtti0
性別明示されてないけど所詮記憶植え付けてるだけなんでどっちゃでも
208Anonymous (ワッチョイ 87af-0FeL)
垢版 |
2025/12/28(日) 16:26:28.83ID:isgbsnUo0
Siri L'amourチクリの大阪のババァ。お前腐ってルンだからさぁ生きてる価値無いって。死ねって。皆こんな奴と関わらない方がいいよ
2025/12/28(日) 17:29:13.82ID:XmX7cAVI0
魂の転移とか記憶の返還とか技術が確立したら失敗しないの凄すぎる
210Anonymous (ワッチョイ df22-2L7s)
垢版 |
2025/12/28(日) 20:20:40.30ID:oj8KEnU70
しつこい
お前たちは本当にしつこい 飽き飽きする 心底うんざりした
口を開けば 「出番が多い」 「台詞が長い」 「またウクラマトだ」 馬鹿の一つ覚え
お前たちは 拡張を最後まで遊び エンディングを見た それで 充分だろう
気に入らないキャラが 物語の中心に 据えられたから 何だと言うのか
自分は 運が悪かったと思い 次のパッチまで 黙って日課を回し 元のプレイスタイルを 続ければ済むこと

プレイヤー 「お前……何を言っているんだ?」
ウクラマト中心の メインストーリーを 最後まで 見せられたことは 世界的な ポリコレの流れに 巻き込まれた
それと 同じだと思え 何も 難しく考える必要はない シナリオが 長く 感情を逆なでして どれだけ 好みに合わなくとも
世界的な風潮という 流れそのものに 復讐しようとする者はいない
ンテンツが つまらず 報酬も 新鮮味もなく 遊んでいて 苦痛だったとしても
それに 付き合い続けるかどうかは お前自身が 選んだことだ
改悪されたキャラは 戻らない つまらなかった物語が 生き返ることもない
それでも 引退せず つまらないと 言いながら ログインし 周回し 愚痴を吐く
いつまでも そんなことに拘っていないで 嫌なら 離れれば 良かった 金策をし 虚無を周回し 文句を言い それでも 残り続ける
それは 未練だ
殆どの人間は 合わなければ 静かに去る 何故 お前たちは そうしない?
理由は一つ スキップという 選択肢があり 引退という 逃げ道があり コンテンツが つまらないと 理解してなお
全てを聞き 全てを感じて 全てを考えて なお 怨嗟を吐き続ける FF14プレイヤーは 異常者の 集まりだからだ

そして
私も

その、一人だ……

だからこそ、本当に、疲れた
いい加減、終わりにしたい
引退したいのは、私の方だ・・・

※翌日ログイン
211Anonymous (ワッチョイ e7dc-Db9G)
垢版 |
2025/12/28(日) 22:28:50.74ID:7/BaXq3h0
お前らこっから面白くなると思う?
漆黒や暁月はなんだかんだ積み重ねてきた物があったからこその面白さだし
こっからぽっと出のキャラとぽっと出の設定で面白くなる?
まあでも古代人もぽっと出だしワンちゃんあるか?
212Anonymous (ワッチョイ 87a7-5VoO)
垢版 |
2025/12/28(日) 22:45:40.35ID:UYCM920/0
思わないよ
これからもぽっと出によるぽっと出のための話が繰り返されるだけだろ
7.0で下地整える事とかやる事やってればな
7.1以降も調整されることもなかったし
213Anonymous (ワッチョイ b3b1-fKi0)
垢版 |
2025/12/28(日) 23:12:44.69ID:+tBjjRLK0
ガイアと無能が続投する限り未来は無いかな
特に無能はゲームが云々以前に存在そのものが災いだし

ガイアもガイアでストーリーに関わるIDとか
フェイスとかその他諸々のシステム絡みの制約があったからとか
そういうレベルでは説明がつかないクオリティのものしか提供できない

多分だけどウェルリトで自分の持つ才能の全てを使い果たしたっぽい
214Anonymous (ワッチョイ cbb1-h+VF)
垢版 |
2025/12/28(日) 23:13:55.32ID:BkzshGmR0
積み重ねはないが負の遺産もないんだから
ライター次第でどうにかなるだろ
2025/12/28(日) 23:16:02.14ID:iM3IWvM0H
ウクラマトというレガシーが次の10年付きまとうんだが?
2025/12/28(日) 23:27:02.00ID:2tpM88P90
新規キャラで新規の話でも面白いもんは作れるよね
7.4見ても全然期待出来ないだけで
2025/12/28(日) 23:27:56.20ID:/WWJMlpK0
>>214
ウクラマトとか好きそう
218Anonymous (ワッチョイ 87a7-5VoO)
垢版 |
2025/12/29(月) 01:07:42.21ID:vmabvTTq0
黄金自体が負の遺産じゃね
キャラは糞に改変されてるし
219Anonymous (ワッチョイ 33ae-b0SZ)
垢版 |
2025/12/29(月) 01:13:55.12ID:AelvBXf40
黄金が負の遺産なのはそうだけど、根性〜紅蓮もストーリーつまらなかったから、漆黒暁月がたまたま面白かっただけで基本負の遺産で構築されてる
2025/12/29(月) 01:37:03.09ID:uJbg1EJN0
ストーリーというよりも、お話として面白くするってのはいくらでも出来るね
ただ黄金本編は作り変えないと無理だし、ゲームとして面白くするのはコストガされて無理やなー
221Anonymous (ワッチョイ e7dc-Db9G)
垢版 |
2025/12/29(月) 01:51:59.92ID:Rjj7TmDQ0
アゼムもっと擦ろうぜ
もう鍵関連でアゼムの話出すくらいしか楽しみがない
222Anonymous (ワッチョイ cbb1-h+VF)
垢版 |
2025/12/29(月) 02:05:11.82ID:xm4hLmrs0
邪魔なキャラや設定は適当に理由つけて置いていけばいいだろう
ワンピースのヤマトみたいに唐突に気が変わったとかで投げ捨てろ
2025/12/29(月) 02:07:23.28ID:Lj8kK0IW0
基本的に紅蓮まで糞だったのはわかるけど
ラザハンを未知の新興勢力と戦わせたりとか
暁の政治介入とかのレベルのアレはなかったからなあ
強いて言うならガイウスのアシエン狩りくらいかなと思ったけどあれも大地くんだったなそういえば
224Anonymous (ワッチョイ 0634-1DCx)
垢版 |
2025/12/29(月) 07:25:24.33ID:HrH+FOHf0
>>210
無惨は絶対悪で敵として描かれたがウは違うのがな。
善良で好かれるキャラとして出され、どれだけ不快な描写でも倒せないから無惨構文がしっくりこない
225Anonymous (ワッチョイ 33ae-b0SZ)
垢版 |
2025/12/29(月) 07:36:12.53ID:AelvBXf40
>>222
暁メンバーが集団でヒカセンに付き纏ってる限りNPO活動みたいな話になるから、そろそろ切り捨てて欲しい
戦いには力貸しても良いけど、事後処理は暁や現地民達で勝手にやってくれ
2025/12/29(月) 08:07:09.03ID:p2LGMhYX0
舞台が南米モチーフだったり主要キャラがライオン人間とトカゲ人間たったりと
おおよそ新作RPGじゃそんな要素選ばんやろ的なものばかりだったのがな
227Anonymous (ワッチョイ 4eee-9mEW)
垢版 |
2025/12/29(月) 08:23:31.88ID:Dh/Rzrd40
ハイデリン(ヴェーネス)がいなくなったから問題が起き始めた。おそらく分割状態をいじできなくなってる。だから、変わりのハイデリンになれるコアを探してるがターゲットがヒカセンだろう。ハルマルト「今の姿のままなら滅亡する」発言から予想。
228Anonymous (ワッチョイ 5a8d-1DCx)
垢版 |
2025/12/29(月) 10:04:17.47ID:oXPxIngj0
波乗り兄弟とかN2だけで見れば100%魔物の魂ありきのスタイルだったけど
今後のアルカディアでどうやって戦っていくつもりなんだろうなw
一応エレクトロープの持ち込みくらいはOKなんだろうけど
じゃないとユトロープも妹にすら勝てなさそうだし
229Anonymous (ワッチョイ cbb1-h+VF)
垢版 |
2025/12/29(月) 10:08:30.41ID:xm4hLmrs0
各階級チャンピオンでプロレスでもやるんじゃね
あいつら以外素の戦闘力ないから残り全員クビじゃないのか
2025/12/29(月) 10:30:14.31ID:p2LGMhYX0
レイドバトル大会からPvPデュエル大会になって客足も落ちてサ終
2025/12/29(月) 10:51:11.48ID:vETPZEk/0
まぁヒカセンが関わったあとの話なんかめでたしめでたしでいいよ
クリスタリウムだって将来は揉めそうだろ
232Anonymous (ワッチョイ df2a-qANm)
垢版 |
2025/12/29(月) 11:31:09.10ID:djBhy/K90
ハニーBも槍持って戦ってたじゃん
それなりに強いんだろ
233Anonymous (ワッチョイ 9b50-wdYn)
垢版 |
2025/12/29(月) 12:45:37.07ID:SD9QvmW50
コンサポで暁必要になるのは駄目だよな
コンサポは今までストーリーで培ってきた仲間やジョブクエの奴等(シドゥルグ等)使えたらいいのにな
ID中の発言ほしいなら面倒くさいならAI使ってもいいし
りゅーさんB先輩も楽しめるぞ!!
2025/12/29(月) 12:51:43.90ID:1HQ8mo7fr
>>231
復興していって人が増えたら人同士の争いになるのはもうしょうがない
その時はドワーフ戦車やその発展形も絶対使われるだろうし
235Anonymous (ワッチョイ e728-Hgjm)
垢版 |
2025/12/29(月) 12:54:53.54ID:Rjj7TmDQ0
シドゥルグは意味分からんだろ
普通に暁の幻術士達でいい
バエサルの長城までヒカセンと苦楽を共にした戦友だぞ
あれ以来出てこないけど神龍召喚の時に死んじゃったのかな
236Anonymous (ワッチョイ dfde-JgEh)
垢版 |
2025/12/29(月) 13:34:20.63ID:82zjj7490
>>224
GPTに無惨様構文と黄金のレガシーの現状で出力させたんだが
やっぱAIはそこまで考えてくれなかったか、やっぱ人が考えたほうが良さそうだな
2025/12/29(月) 14:40:34.02ID:p2LGMhYX0
コンサポは別に暁じゃなくても問題ないぞ
87IDとかあるわけだし
238Anonymous (ワッチョイ 4ac1-5VoO)
垢版 |
2025/12/29(月) 15:29:51.57ID:2cAdu7IF0
古代人はずるいよな
範囲攻撃当たるギリギリでワープして避けるんだから
239Anonymous (ワッチョイ 9b50-wdYn)
垢版 |
2025/12/29(月) 15:48:08.81ID:SD9QvmW50
我輩的には世界観が広がるというかコレクター魂というか…
技術的費用的に容易だったらほしいお!
暁意外のAI入りコンサポ😁
2025/12/29(月) 16:09:11.04ID:wxjyEp9X0
アドセンスクリックお願いしますまたリーンとスフェーンにAI入れて連れて歩きたいマン沸いてんの?
2025/12/29(月) 16:54:07.28ID:BddPZZWe0
スカイリムでNPCがそれぞれのバックボーンに合わせたことを自動生成でしゃべってくれるようになるMODとかあったし意外に面白いかもな
242Anonymous (ワッチョイ cbb1-h+VF)
垢版 |
2025/12/29(月) 19:24:18.41ID:xm4hLmrs0
ゲーム内じゃなくて専用アプリでいいならすぐ作れるだろ
四六時中中身がGPTのウクラマトとリアルタイムで会話しろ
2025/12/29(月) 21:06:56.01ID:uJbg1EJN0
サンクレッドは弟弟子が使えるし、ヤシュトラはミトラ以外の妹でいいから、設定的には問題ないやろね
あとは何でも出来るグラハさえいればどうとでもなる
ただ種族的には面白みに欠けるってのと、フェイスで見失わずに済むって点でルガ♂はいたほうが良さげ
244Anonymous (ワッチョイ 4396-0Jy+)
垢版 |
2025/12/29(月) 21:47:41.25ID:9Lqf/ye20
>>243
ホリボルエレエレ魔フラミンリオルでもええのよ
245Anonymous (ワッチョイ 5a59-1DCx)
垢版 |
2025/12/29(月) 21:56:40.46ID:oXPxIngj0
シュトラはまず未登場の姉がまだ数人いるし、最近突然姉や他のヤ族が生えてきたから
今後のコンサポは全部えちえちヤ族でいいぞ
2025/12/29(月) 21:58:51.95ID:HlAik0NK0
今後もヒカセン一人だけどこかに飛ばされた展開にすればいくらでもやり直しきくからもう一度面白くすることできるだろうけど
アーテリスは新生の中世ファンタジー路線を黄金以降で捨て去ったから
好んでた世界観にはもう戻らないんだろうとあきらめたよアドセンスクリックお願いします
247Anonymous (ワッチョイ 4e9d-wwNJ)
垢版 |
2025/12/29(月) 22:08:02.82ID:7+B8d/Cx0
過疎DC問題をスルーし続ける時点で俺はこのゲームの再起はないと思ってる
ただでさえ他のゲームに比べてコミュニティが希薄なゲームなのに、1番の核となる自分の拠点に根差したコミュニティ破壊を起こしてるのがDC間移動だから
2025/12/29(月) 22:12:09.19ID:AqeytVIA0
そういうつもりで言ってないだろうけどミコッテの氏族って田中さん佐藤さん的な苗字被ってるだけで別の地域の血の繋がり全然無い人なパターンも結構あるからな
この前のコスモ節目のサブクエと今度のアドセンスクリックお願いしますのヤ族はちゃんとシャーレアンのくさいさんガチ血縁者だけど
2025/12/29(月) 22:12:48.16ID:p2LGMhYX0
レイドでトラベル使ってマナいくたびにリムサの人混み見てDC格差酷いなって思うわ
せめて呼び鈴と伝説掘りとコスモや蒼天街入場はトラベラーでも出来るようにしてくれ
2025/12/29(月) 23:23:57.04ID:OgGwwF1+H
田舎から引っ越せばいいじゃん
251Anonymous (ワッチョイ df51-qANm)
垢版 |
2025/12/29(月) 23:32:23.22ID:djBhy/K90
暁とかの奴よりジョブクエ仲間とか使いたいわ
252Anonymous (ワッチョイ df9d-oM8l)
垢版 |
2025/12/29(月) 23:33:57.28ID:/HLPN7Vl0
バカな奴らが軒並みマナに行ってくれるからええやん、レイド始まったらもっとも業を背負わされるマナさん可哀想
253Anonymous (ワッチョイ 5a59-1DCx)
垢版 |
2025/12/29(月) 23:48:40.87ID:oXPxIngj0
勇気勇気勇気!勇気があれば何でも出来る!

紅蓮あたりのヒカセン見て経験値が違いすぎる!って勝手に敗北認めてた剣術クエのアラミゴ男とか
今のヒカセンみたらショック死するんじゃねーのw
2025/12/29(月) 23:58:22.54ID:vETPZEk/0
剣術クエはいいキャラだったのに酷かったね
255Anonymous (ワッチョイ e7bf-kiOh)
垢版 |
2025/12/30(火) 00:45:24.86ID:V0T8VFNr0
昔はアルディス強者感あったのにな
2025/12/30(火) 02:12:46.44ID:FivqwRMQ0
ないでぃす
257Anonymous (ワッチョイ e72d-Hgjm)
垢版 |
2025/12/30(火) 02:28:21.77ID:wwUtEIaT0
ヒカセンってアゼムクリスタルないとラウバーンと同じくらいの強さなんでしょ?
258Anonymous (ワッチョイ df51-qANm)
垢版 |
2025/12/30(火) 02:45:26.09ID:VCWw1ziT0
いくら何でもラウバーンは無いだろ
盟主クラスはゼノスに太刀打ちできないし
ゼノス止めれたのヒカセンとエステニャンだけじゃん
259Anonymous (ワッチョイ df88-qANm)
垢版 |
2025/12/30(火) 02:49:38.05ID:VCWw1ziT0
ヒカセン>ゼノス>エステニャン=メカゾラージャ>グルージャジャ>サンクレッド>ランジート>盟主
描写と直接対決見るとこんくらいだろ
260Anonymous (ワッチョイ cbb1-wwNJ)
垢版 |
2025/12/30(火) 03:30:16.74ID:DrrsakZ00
パンデモ園芸
規約違反エロMODSS撮影プレイヤー

Jisuke Luis ティアマット鯖

Yuu Ichiro 園芸エロ遊びキャラ
@jisukewizon @yuuitirou093109

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11260725/
 
MODツーラーの仲間
Tiamat FC Fairy's Apple
Berio Freyju
Blue Oirellain
Love Ai
H- Milk
Musculus Balaenoptera

Kei Katsura イージス鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/34153169/

Lily Gracia Typhon鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17385573/

Kokoa Oribia Anima鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/32078958/
2025/12/30(火) 10:04:37.43ID:urP2EFlT0
スルメ竜騎士は槍のやる気次第じゃね
2025/12/30(火) 10:41:47.10ID:ioX9JII70
サンクレッドも常にあの強さじゃないと思う
ウクラマトのほうが強そう。武王だし
263Anonymous (ワッチョイ b3b1-+1l/)
垢版 |
2025/12/30(火) 10:47:21.47ID:k+vxcQwK0
そうだな!ウクラマトは暁加入した方がいいな!
264Anonymous (ワッチョイ dfa4-qANm)
垢版 |
2025/12/30(火) 11:04:10.70ID:VCWw1ziT0
すまねぇウクラマトいれるの忘れてた
正しくは

ウクラマト>>>>>>>>>>>>ヒカセン>ゼノス>エステニャン=メカゾラージャ>グルージャジャ>サンクレッド>ランジート>盟主
265Anonymous (ワッチョイ b3b1-+1l/)
垢版 |
2025/12/30(火) 11:06:57.97ID:k+vxcQwK0
8.0では女子高生になったウクラマト編です!
ここは地球あたしは女子高生!地球を知りてぇぜ!
2025/12/30(火) 11:36:13.88ID:BXSyO0Vz0
剣術クエはずっと、◯◯より剣術が強いんです^^ を繰り返すだけだからなー
最後には侍より強いもんってやってたっけか
それでも黄金本編やロールクエより若干マシか
267Anonymous (ワッチョイ df9d-oM8l)
垢版 |
2025/12/30(火) 11:41:50.54ID:46KHmwec0
ナッツはつよいと言うより技巧で凌いでるイメージだから単純な力だけの勝負なら中の上位だろ。
268Anonymous (ワッチョイ df9d-qANm)
垢版 |
2025/12/30(火) 12:19:27.29ID:VCWw1ziT0
サンクレッドは暁メンバーで3位だろ?
描写見ても双子とかヤ・シュトラよりだいぶ上じゃん?
269Anonymous (ワッチョイ 63ad-0Jy+)
垢版 |
2025/12/30(火) 12:31:16.21ID:QZAwtKaT0
魂バフなくアシエン滅ぼすアルバートと斬り合えてるしな
2025/12/30(火) 12:34:28.02ID:FivqwRMQ0
サンクレッドとウリエンジェとニャンは自然に黄金から我先にフェードアウトしていったな
271Anonymous (ワッチョイ df9d-oM8l)
垢版 |
2025/12/30(火) 13:37:09.99ID:46KHmwec0
腐さんに人気だからとりあえずなんも考えてない先のシナリオのために先行離脱させてるだけな気がする
272Anonymous (ワッチョイ 8749-5VoO)
垢版 |
2025/12/30(火) 13:44:43.16ID:G0+K+np+0
サンク誰か使ってそうな坑道崩したくらいで特に何もしないまま消えた
ウリ扱えないのか知らんが全く喋らないまま消えた
ニャンちょっとお金の使い方覚えたくらいでいつも通りのまま消えた
黄金のクソシナリオ書いた奴には扱えそうにないキャラだから消えただけじゃね?
273Anonymous (ワッチョイ e72d-Hgjm)
垢版 |
2025/12/30(火) 13:57:34.46ID:wwUtEIaT0
ラハの強さがイマイチ分からんな
基本ヤシュトラやウリエンジェと同じく知識でのバックアップに回ること多いけど
オールラウンダーのキャラは強く見える(ヴェーネスとか)
サンクレッドは今でこそ暁のタンク担当になってるけど賢人になったのはサバイバルや諜報活動の部門なんだよな
274Anonymous (ワッチョイ dfae-qANm)
垢版 |
2025/12/30(火) 14:39:44.76ID:VCWw1ziT0
グラハは水晶公時代にランジート足止めで精一杯だったりするしそこまで強くないんじゃない
2025/12/30(火) 17:41:38.52ID:0fpbZphs0
ラハは万能キャラによくある爆発力に欠けるタイプかな
人生2周した経験とか胆力もあるし旗振り役になってもやってけそう
276Anonymous (ワッチョイ 8787-KbjU)
垢版 |
2025/12/30(火) 18:57:55.97ID:wf2bfiYx0
これ言っていいかな
FGOの方がストーリー面白い
277Anonymous (ワッチョイ dffb-2L7s)
垢版 |
2025/12/30(火) 19:02:50.63ID:1A9Sa3qg0
夏子シナリオのセブンスドラゴン2020、年末の大掃除で出てきた古の機器PSVitaでやってるが面白いぞ
2025/12/30(火) 19:33:43.04ID:dBkJrmLd0
>>276
そうアフィね
279Anonymous (ワッチョイ e710-Db9G)
垢版 |
2025/12/30(火) 23:31:34.74ID:wwUtEIaT0
6.0まではまたシナリオ見るかって気になるけど6.1以降をサブキャラやつよニューでもう1回見たいと思わないよな
良かったと思えるのゼロとヒカセンが握手するとこしかない
280Anonymous (ワッチョイ df9d-oM8l)
垢版 |
2025/12/31(水) 00:40:44.51ID:j5YSDSZ10
くっそ長くてだるかったけどガレマルドのユルスのとこは結構好きだったかな、肉まん喰うとこ話自体も悪くなかった。
2025/12/31(水) 00:43:46.22ID:wF61zzxr0
タコス食おうぜ
282Anonymous (ワッチョイ 33f3-gbou)
垢版 |
2025/12/31(水) 02:42:52.39ID:9vJjGa6r0
ゼロはわりと好きだしシナリオもまあ許容範囲ではあった
黄金はキャラもシナリオもうんち
283Anonymous (スプッッ Sd8a-0ulZ)
垢版 |
2025/12/31(水) 03:05:56.22ID:UR7HkwKId
ゼロは好きだったよ
四天王がいなくなった後のグダグダ感がすごかったけど
クリアしたIDを歩かされるのは2周目だとキツすぎた
月で足場作り出してヒカセンを1人にしたと思ったら8人になる展開も謎すぎる
最後ゼロと旅に出る時ドゥランテに戻ってもよかったでしょ
284Anonymous (ワッチョイ ca11-tHH7)
垢版 |
2025/12/31(水) 03:13:38.01ID:FOGtEnku0
8.0では流石にアゼム石破壊しろよな
残り少ない力がいまだに残り続けてるのはなんなん?
285Anonymous (ワッチョイ 5af5-1DCx)
垢版 |
2025/12/31(水) 03:37:25.71ID:iQEqQ+MT0
鍵と共鳴したことでエーテルチャージ出来たので今後もボス戦ではとりあえず取り出して光の柱7本立てていくで〜!
2025/12/31(水) 04:04:52.51ID:UBvw28DB0
アゼム石にチャージされたハイデリン産エーテルを使ったのはウルティアドセンスクリックお願いしますで暁復元した時で
いつものCF7人召喚茶番は漆黒の頃からアゼム石にエメおじが入れたアゼムの術をヒカセンがロードして発動してるだけのはずなんだがエアプ動画勢なのかな
287Anonymous (スッップ Sdea-kvoy)
垢版 |
2025/12/31(水) 04:16:13.07ID:bdF8hZ9ld
それまでは急にどこからともなく冒険者7人が出てきて戦ってたんだから今更理由つけ出すのもよく分からんのよね
WOL戦は熱かったけど流石に擦りすぎててもうええわって感じ
288Anonymous (ワッチョイ e7a6-Hgjm)
垢版 |
2025/12/31(水) 04:17:43.14ID:hwh6zoeG0
>>286
めちゃくちゃ読みにくいけどこれ勘違いしてる奴やたらいるよな
289Anonymous (ワッチョイ e7a6-Hgjm)
垢版 |
2025/12/31(水) 04:20:32.30ID:hwh6zoeG0
アゼム石やたら否定的な奴たまにいるけど普通に好きだわ
かっこいいじゃん主人公にだけ許された技みたいで
2025/12/31(水) 04:20:37.17ID:xDNh7sng0
その理論で行くと討滅戦はソロでタイマンになるがよろしいか?
291Anonymous (ワッチョイ 4e0a-9mEW)
垢版 |
2025/12/31(水) 07:23:56.34ID:HlGwoNKy0
結局なんで8人でてきたん?
2025/12/31(水) 07:45:02.14ID:RnAoI7ek0
これまでと同じで陸路で来たヒカセン仲間なんだろ
293Anonymous (ワッチョイ df9d-oM8l)
垢版 |
2025/12/31(水) 07:51:24.03ID:j5YSDSZ10
黄金でアゼム石使わなかったのはヴァリガルマンダと永遠の闇くらいか?
294Anonymous (ワッチョイ e74b-kiOh)
垢版 |
2025/12/31(水) 07:51:45.93ID:VE3ZDxfr0
HxHのれいざーみたいに俺が8人分になるってやってくれよ
295Anonymous (ワッチョイ e74b-kiOh)
垢版 |
2025/12/31(水) 07:52:44.09ID:VE3ZDxfr0
ごれいぬか
296Anonymous (ワッチョイ b3b1-fKi0)
垢版 |
2025/12/31(水) 08:09:52.29ID:3fbjfAG30
>>289
水戸黄門みたいでいいよね
ひかえおろう!このアゼムの印籠が目に入らぬか!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況