!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>950以降に立てれる人が立てておくこと
保守は20レスすること
前スレ
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 97【ネタバレ可】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1765753271/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 98【ネタバレ可】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ 7ff4-yPbB)
2025/12/24(水) 16:42:28.28ID:kV7hQGNe0232Anonymous (ワッチョイ df2a-qANm)
2025/12/29(月) 11:31:09.10ID:djBhy/K90 ハニーBも槍持って戦ってたじゃん
それなりに強いんだろ
それなりに強いんだろ
233Anonymous (ワッチョイ 9b50-wdYn)
2025/12/29(月) 12:45:37.07ID:SD9QvmW50 コンサポで暁必要になるのは駄目だよな
コンサポは今までストーリーで培ってきた仲間やジョブクエの奴等(シドゥルグ等)使えたらいいのにな
ID中の発言ほしいなら面倒くさいならAI使ってもいいし
りゅーさんB先輩も楽しめるぞ!!
コンサポは今までストーリーで培ってきた仲間やジョブクエの奴等(シドゥルグ等)使えたらいいのにな
ID中の発言ほしいなら面倒くさいならAI使ってもいいし
りゅーさんB先輩も楽しめるぞ!!
234Anonymous (オッペケ Sr03-/hyG)
2025/12/29(月) 12:51:43.90ID:1HQ8mo7fr235Anonymous (ワッチョイ e728-Hgjm)
2025/12/29(月) 12:54:53.54ID:Rjj7TmDQ0 シドゥルグは意味分からんだろ
普通に暁の幻術士達でいい
バエサルの長城までヒカセンと苦楽を共にした戦友だぞ
あれ以来出てこないけど神龍召喚の時に死んじゃったのかな
普通に暁の幻術士達でいい
バエサルの長城までヒカセンと苦楽を共にした戦友だぞ
あれ以来出てこないけど神龍召喚の時に死んじゃったのかな
236Anonymous (ワッチョイ dfde-JgEh)
2025/12/29(月) 13:34:20.63ID:82zjj7490237Anonymous (ワッチョイ 46cb-robL)
2025/12/29(月) 14:40:34.02ID:p2LGMhYX0 コンサポは別に暁じゃなくても問題ないぞ
87IDとかあるわけだし
87IDとかあるわけだし
238Anonymous (ワッチョイ 4ac1-5VoO)
2025/12/29(月) 15:29:51.57ID:2cAdu7IF0 古代人はずるいよな
範囲攻撃当たるギリギリでワープして避けるんだから
範囲攻撃当たるギリギリでワープして避けるんだから
239Anonymous (ワッチョイ 9b50-wdYn)
2025/12/29(月) 15:48:08.81ID:SD9QvmW50 我輩的には世界観が広がるというかコレクター魂というか…
技術的費用的に容易だったらほしいお!
暁意外のAI入りコンサポ😁
技術的費用的に容易だったらほしいお!
暁意外のAI入りコンサポ😁
240Anonymous (ワッチョイ 4a92-hv3F)
2025/12/29(月) 16:09:11.04ID:wxjyEp9X0 アドセンスクリックお願いしますまたリーンとスフェーンにAI入れて連れて歩きたいマン沸いてんの?
241Anonymous (ワッチョイ 4a3a-y7IB)
2025/12/29(月) 16:54:07.28ID:BddPZZWe0 スカイリムでNPCがそれぞれのバックボーンに合わせたことを自動生成でしゃべってくれるようになるMODとかあったし意外に面白いかもな
242Anonymous (ワッチョイ cbb1-h+VF)
2025/12/29(月) 19:24:18.41ID:xm4hLmrs0 ゲーム内じゃなくて専用アプリでいいならすぐ作れるだろ
四六時中中身がGPTのウクラマトとリアルタイムで会話しろ
四六時中中身がGPTのウクラマトとリアルタイムで会話しろ
243Anonymous (ワッチョイ aa9e-BHSe)
2025/12/29(月) 21:06:56.01ID:uJbg1EJN0 サンクレッドは弟弟子が使えるし、ヤシュトラはミトラ以外の妹でいいから、設定的には問題ないやろね
あとは何でも出来るグラハさえいればどうとでもなる
ただ種族的には面白みに欠けるってのと、フェイスで見失わずに済むって点でルガ♂はいたほうが良さげ
あとは何でも出来るグラハさえいればどうとでもなる
ただ種族的には面白みに欠けるってのと、フェイスで見失わずに済むって点でルガ♂はいたほうが良さげ
244Anonymous (ワッチョイ 4396-0Jy+)
2025/12/29(月) 21:47:41.25ID:9Lqf/ye20 >>243
ホリボルエレエレ魔フラミンリオルでもええのよ
ホリボルエレエレ魔フラミンリオルでもええのよ
245Anonymous (ワッチョイ 5a59-1DCx)
2025/12/29(月) 21:56:40.46ID:oXPxIngj0 シュトラはまず未登場の姉がまだ数人いるし、最近突然姉や他のヤ族が生えてきたから
今後のコンサポは全部えちえちヤ族でいいぞ
今後のコンサポは全部えちえちヤ族でいいぞ
246Anonymous (ワッチョイ 6f58-u7vb)
2025/12/29(月) 21:58:51.95ID:HlAik0NK0 今後もヒカセン一人だけどこかに飛ばされた展開にすればいくらでもやり直しきくからもう一度面白くすることできるだろうけど
アーテリスは新生の中世ファンタジー路線を黄金以降で捨て去ったから
好んでた世界観にはもう戻らないんだろうとあきらめたよアドセンスクリックお願いします
アーテリスは新生の中世ファンタジー路線を黄金以降で捨て去ったから
好んでた世界観にはもう戻らないんだろうとあきらめたよアドセンスクリックお願いします
247Anonymous (ワッチョイ 4e9d-wwNJ)
2025/12/29(月) 22:08:02.82ID:7+B8d/Cx0 過疎DC問題をスルーし続ける時点で俺はこのゲームの再起はないと思ってる
ただでさえ他のゲームに比べてコミュニティが希薄なゲームなのに、1番の核となる自分の拠点に根差したコミュニティ破壊を起こしてるのがDC間移動だから
ただでさえ他のゲームに比べてコミュニティが希薄なゲームなのに、1番の核となる自分の拠点に根差したコミュニティ破壊を起こしてるのがDC間移動だから
248Anonymous (ワッチョイ 4369-5VTt)
2025/12/29(月) 22:12:09.19ID:AqeytVIA0 そういうつもりで言ってないだろうけどミコッテの氏族って田中さん佐藤さん的な苗字被ってるだけで別の地域の血の繋がり全然無い人なパターンも結構あるからな
この前のコスモ節目のサブクエと今度のアドセンスクリックお願いしますのヤ族はちゃんとシャーレアンのくさいさんガチ血縁者だけど
この前のコスモ節目のサブクエと今度のアドセンスクリックお願いしますのヤ族はちゃんとシャーレアンのくさいさんガチ血縁者だけど
249Anonymous (ワッチョイ 46cb-robL)
2025/12/29(月) 22:12:48.16ID:p2LGMhYX0 レイドでトラベル使ってマナいくたびにリムサの人混み見てDC格差酷いなって思うわ
せめて呼び鈴と伝説掘りとコスモや蒼天街入場はトラベラーでも出来るようにしてくれ
せめて呼び鈴と伝説掘りとコスモや蒼天街入場はトラベラーでも出来るようにしてくれ
250Anonymous (JP 0He3-ttpt)
2025/12/29(月) 23:23:57.04ID:OgGwwF1+H 田舎から引っ越せばいいじゃん
251Anonymous (ワッチョイ df51-qANm)
2025/12/29(月) 23:32:23.22ID:djBhy/K90 暁とかの奴よりジョブクエ仲間とか使いたいわ
252Anonymous (ワッチョイ df9d-oM8l)
2025/12/29(月) 23:33:57.28ID:/HLPN7Vl0 バカな奴らが軒並みマナに行ってくれるからええやん、レイド始まったらもっとも業を背負わされるマナさん可哀想
253Anonymous (ワッチョイ 5a59-1DCx)
2025/12/29(月) 23:48:40.87ID:oXPxIngj0 勇気勇気勇気!勇気があれば何でも出来る!
紅蓮あたりのヒカセン見て経験値が違いすぎる!って勝手に敗北認めてた剣術クエのアラミゴ男とか
今のヒカセンみたらショック死するんじゃねーのw
紅蓮あたりのヒカセン見て経験値が違いすぎる!って勝手に敗北認めてた剣術クエのアラミゴ男とか
今のヒカセンみたらショック死するんじゃねーのw
254Anonymous (ワッチョイ df39-x3Lm)
2025/12/29(月) 23:58:22.54ID:vETPZEk/0 剣術クエはいいキャラだったのに酷かったね
255Anonymous (ワッチョイ e7bf-kiOh)
2025/12/30(火) 00:45:24.86ID:V0T8VFNr0 昔はアルディス強者感あったのにな
256Anonymous (ワッチョイ 46da-robL)
2025/12/30(火) 02:12:46.44ID:FivqwRMQ0 ないでぃす
257Anonymous (ワッチョイ e72d-Hgjm)
2025/12/30(火) 02:28:21.77ID:wwUtEIaT0 ヒカセンってアゼムクリスタルないとラウバーンと同じくらいの強さなんでしょ?
258Anonymous (ワッチョイ df51-qANm)
2025/12/30(火) 02:45:26.09ID:VCWw1ziT0 いくら何でもラウバーンは無いだろ
盟主クラスはゼノスに太刀打ちできないし
ゼノス止めれたのヒカセンとエステニャンだけじゃん
盟主クラスはゼノスに太刀打ちできないし
ゼノス止めれたのヒカセンとエステニャンだけじゃん
259Anonymous (ワッチョイ df88-qANm)
2025/12/30(火) 02:49:38.05ID:VCWw1ziT0 ヒカセン>ゼノス>エステニャン=メカゾラージャ>グルージャジャ>サンクレッド>ランジート>盟主
描写と直接対決見るとこんくらいだろ
描写と直接対決見るとこんくらいだろ
260Anonymous (ワッチョイ cbb1-wwNJ)
2025/12/30(火) 03:30:16.74ID:DrrsakZ00 パンデモ園芸
規約違反エロMODSS撮影プレイヤー
Jisuke Luis ティアマット鯖
Yuu Ichiro 園芸エロ遊びキャラ
@jisukewizon @yuuitirou093109
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11260725/
MODツーラーの仲間
Tiamat FC Fairy's Apple
Berio Freyju
Blue Oirellain
Love Ai
H- Milk
Musculus Balaenoptera
Kei Katsura イージス鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/34153169/
Lily Gracia Typhon鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17385573/
Kokoa Oribia Anima鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/32078958/
規約違反エロMODSS撮影プレイヤー
Jisuke Luis ティアマット鯖
Yuu Ichiro 園芸エロ遊びキャラ
@jisukewizon @yuuitirou093109
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11260725/
MODツーラーの仲間
Tiamat FC Fairy's Apple
Berio Freyju
Blue Oirellain
Love Ai
H- Milk
Musculus Balaenoptera
Kei Katsura イージス鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/34153169/
Lily Gracia Typhon鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17385573/
Kokoa Oribia Anima鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/32078958/
261Anonymous (ワッチョイ 9bfa-MqWH)
2025/12/30(火) 10:04:37.43ID:urP2EFlT0 スルメ竜騎士は槍のやる気次第じゃね
262Anonymous (ワッチョイ aade-4NiP)
2025/12/30(火) 10:41:47.10ID:ioX9JII70 サンクレッドも常にあの強さじゃないと思う
ウクラマトのほうが強そう。武王だし
ウクラマトのほうが強そう。武王だし
263Anonymous (ワッチョイ b3b1-+1l/)
2025/12/30(火) 10:47:21.47ID:k+vxcQwK0 そうだな!ウクラマトは暁加入した方がいいな!
264Anonymous (ワッチョイ dfa4-qANm)
2025/12/30(火) 11:04:10.70ID:VCWw1ziT0 すまねぇウクラマトいれるの忘れてた
正しくは
ウクラマト>>>>>>>>>>>>ヒカセン>ゼノス>エステニャン=メカゾラージャ>グルージャジャ>サンクレッド>ランジート>盟主
正しくは
ウクラマト>>>>>>>>>>>>ヒカセン>ゼノス>エステニャン=メカゾラージャ>グルージャジャ>サンクレッド>ランジート>盟主
265Anonymous (ワッチョイ b3b1-+1l/)
2025/12/30(火) 11:06:57.97ID:k+vxcQwK0 8.0では女子高生になったウクラマト編です!
ここは地球あたしは女子高生!地球を知りてぇぜ!
ここは地球あたしは女子高生!地球を知りてぇぜ!
266Anonymous (ワッチョイ aadf-BHSe)
2025/12/30(火) 11:36:13.88ID:BXSyO0Vz0 剣術クエはずっと、◯◯より剣術が強いんです^^ を繰り返すだけだからなー
最後には侍より強いもんってやってたっけか
それでも黄金本編やロールクエより若干マシか
最後には侍より強いもんってやってたっけか
それでも黄金本編やロールクエより若干マシか
267Anonymous (ワッチョイ df9d-oM8l)
2025/12/30(火) 11:41:50.54ID:46KHmwec0 ナッツはつよいと言うより技巧で凌いでるイメージだから単純な力だけの勝負なら中の上位だろ。
268Anonymous (ワッチョイ df9d-qANm)
2025/12/30(火) 12:19:27.29ID:VCWw1ziT0 サンクレッドは暁メンバーで3位だろ?
描写見ても双子とかヤ・シュトラよりだいぶ上じゃん?
描写見ても双子とかヤ・シュトラよりだいぶ上じゃん?
269Anonymous (ワッチョイ 63ad-0Jy+)
2025/12/30(火) 12:31:16.21ID:QZAwtKaT0 魂バフなくアシエン滅ぼすアルバートと斬り合えてるしな
270Anonymous (ワッチョイ 46da-robL)
2025/12/30(火) 12:34:28.02ID:FivqwRMQ0 サンクレッドとウリエンジェとニャンは自然に黄金から我先にフェードアウトしていったな
271Anonymous (ワッチョイ df9d-oM8l)
2025/12/30(火) 13:37:09.99ID:46KHmwec0 腐さんに人気だからとりあえずなんも考えてない先のシナリオのために先行離脱させてるだけな気がする
272Anonymous (ワッチョイ 8749-5VoO)
2025/12/30(火) 13:44:43.16ID:G0+K+np+0 サンク誰か使ってそうな坑道崩したくらいで特に何もしないまま消えた
ウリ扱えないのか知らんが全く喋らないまま消えた
ニャンちょっとお金の使い方覚えたくらいでいつも通りのまま消えた
黄金のクソシナリオ書いた奴には扱えそうにないキャラだから消えただけじゃね?
ウリ扱えないのか知らんが全く喋らないまま消えた
ニャンちょっとお金の使い方覚えたくらいでいつも通りのまま消えた
黄金のクソシナリオ書いた奴には扱えそうにないキャラだから消えただけじゃね?
273Anonymous (ワッチョイ e72d-Hgjm)
2025/12/30(火) 13:57:34.46ID:wwUtEIaT0 ラハの強さがイマイチ分からんな
基本ヤシュトラやウリエンジェと同じく知識でのバックアップに回ること多いけど
オールラウンダーのキャラは強く見える(ヴェーネスとか)
サンクレッドは今でこそ暁のタンク担当になってるけど賢人になったのはサバイバルや諜報活動の部門なんだよな
基本ヤシュトラやウリエンジェと同じく知識でのバックアップに回ること多いけど
オールラウンダーのキャラは強く見える(ヴェーネスとか)
サンクレッドは今でこそ暁のタンク担当になってるけど賢人になったのはサバイバルや諜報活動の部門なんだよな
274Anonymous (ワッチョイ dfae-qANm)
2025/12/30(火) 14:39:44.76ID:VCWw1ziT0 グラハは水晶公時代にランジート足止めで精一杯だったりするしそこまで強くないんじゃない
275Anonymous (ワッチョイ e722-5VoO)
2025/12/30(火) 17:41:38.52ID:0fpbZphs0 ラハは万能キャラによくある爆発力に欠けるタイプかな
人生2周した経験とか胆力もあるし旗振り役になってもやってけそう
人生2周した経験とか胆力もあるし旗振り役になってもやってけそう
276Anonymous (ワッチョイ 8787-KbjU)
2025/12/30(火) 18:57:55.97ID:wf2bfiYx0 これ言っていいかな
FGOの方がストーリー面白い
FGOの方がストーリー面白い
277Anonymous (ワッチョイ dffb-2L7s)
2025/12/30(火) 19:02:50.63ID:1A9Sa3qg0 夏子シナリオのセブンスドラゴン2020、年末の大掃除で出てきた古の機器PSVitaでやってるが面白いぞ
279Anonymous (ワッチョイ e710-Db9G)
2025/12/30(火) 23:31:34.74ID:wwUtEIaT0 6.0まではまたシナリオ見るかって気になるけど6.1以降をサブキャラやつよニューでもう1回見たいと思わないよな
良かったと思えるのゼロとヒカセンが握手するとこしかない
良かったと思えるのゼロとヒカセンが握手するとこしかない
280Anonymous (ワッチョイ df9d-oM8l)
2025/12/31(水) 00:40:44.51ID:j5YSDSZ10 くっそ長くてだるかったけどガレマルドのユルスのとこは結構好きだったかな、肉まん喰うとこ話自体も悪くなかった。
281Anonymous (ワッチョイ aae5-4NiP)
2025/12/31(水) 00:43:46.22ID:wF61zzxr0 タコス食おうぜ
282Anonymous (ワッチョイ 33f3-gbou)
2025/12/31(水) 02:42:52.39ID:9vJjGa6r0 ゼロはわりと好きだしシナリオもまあ許容範囲ではあった
黄金はキャラもシナリオもうんち
黄金はキャラもシナリオもうんち
283Anonymous (スプッッ Sd8a-0ulZ)
2025/12/31(水) 03:05:56.22ID:UR7HkwKId ゼロは好きだったよ
四天王がいなくなった後のグダグダ感がすごかったけど
クリアしたIDを歩かされるのは2周目だとキツすぎた
月で足場作り出してヒカセンを1人にしたと思ったら8人になる展開も謎すぎる
最後ゼロと旅に出る時ドゥランテに戻ってもよかったでしょ
四天王がいなくなった後のグダグダ感がすごかったけど
クリアしたIDを歩かされるのは2周目だとキツすぎた
月で足場作り出してヒカセンを1人にしたと思ったら8人になる展開も謎すぎる
最後ゼロと旅に出る時ドゥランテに戻ってもよかったでしょ
284Anonymous (ワッチョイ ca11-tHH7)
2025/12/31(水) 03:13:38.01ID:FOGtEnku0 8.0では流石にアゼム石破壊しろよな
残り少ない力がいまだに残り続けてるのはなんなん?
残り少ない力がいまだに残り続けてるのはなんなん?
285Anonymous (ワッチョイ 5af5-1DCx)
2025/12/31(水) 03:37:25.71ID:iQEqQ+MT0 鍵と共鳴したことでエーテルチャージ出来たので今後もボス戦ではとりあえず取り出して光の柱7本立てていくで〜!
286Anonymous (ワッチョイ 9e1d-oqBf)
2025/12/31(水) 04:04:52.51ID:UBvw28DB0 アゼム石にチャージされたハイデリン産エーテルを使ったのはウルティアドセンスクリックお願いしますで暁復元した時で
いつものCF7人召喚茶番は漆黒の頃からアゼム石にエメおじが入れたアゼムの術をヒカセンがロードして発動してるだけのはずなんだがエアプ動画勢なのかな
いつものCF7人召喚茶番は漆黒の頃からアゼム石にエメおじが入れたアゼムの術をヒカセンがロードして発動してるだけのはずなんだがエアプ動画勢なのかな
287Anonymous (スッップ Sdea-kvoy)
2025/12/31(水) 04:16:13.07ID:bdF8hZ9ld それまでは急にどこからともなく冒険者7人が出てきて戦ってたんだから今更理由つけ出すのもよく分からんのよね
WOL戦は熱かったけど流石に擦りすぎててもうええわって感じ
WOL戦は熱かったけど流石に擦りすぎててもうええわって感じ
288Anonymous (ワッチョイ e7a6-Hgjm)
2025/12/31(水) 04:17:43.14ID:hwh6zoeG0 >>286
めちゃくちゃ読みにくいけどこれ勘違いしてる奴やたらいるよな
めちゃくちゃ読みにくいけどこれ勘違いしてる奴やたらいるよな
289Anonymous (ワッチョイ e7a6-Hgjm)
2025/12/31(水) 04:20:32.30ID:hwh6zoeG0 アゼム石やたら否定的な奴たまにいるけど普通に好きだわ
かっこいいじゃん主人公にだけ許された技みたいで
かっこいいじゃん主人公にだけ許された技みたいで
290Anonymous (ワッチョイ dfe8-JgEh)
2025/12/31(水) 04:20:37.17ID:xDNh7sng0 その理論で行くと討滅戦はソロでタイマンになるがよろしいか?
291Anonymous (ワッチョイ 4e0a-9mEW)
2025/12/31(水) 07:23:56.34ID:HlGwoNKy0 結局なんで8人でてきたん?
292Anonymous (ワッチョイ 46da-robL)
2025/12/31(水) 07:45:02.14ID:RnAoI7ek0 これまでと同じで陸路で来たヒカセン仲間なんだろ
293Anonymous (ワッチョイ df9d-oM8l)
2025/12/31(水) 07:51:24.03ID:j5YSDSZ10 黄金でアゼム石使わなかったのはヴァリガルマンダと永遠の闇くらいか?
294Anonymous (ワッチョイ e74b-kiOh)
2025/12/31(水) 07:51:45.93ID:VE3ZDxfr0 HxHのれいざーみたいに俺が8人分になるってやってくれよ
295Anonymous (ワッチョイ e74b-kiOh)
2025/12/31(水) 07:52:44.09ID:VE3ZDxfr0 ごれいぬか
296Anonymous (ワッチョイ b3b1-fKi0)
2025/12/31(水) 08:09:52.29ID:3fbjfAG30297Anonymous (ワッチョイ 9e76-rc/k)
2025/12/31(水) 08:45:20.69ID:JGKOMELq0 アゼム石なんて後付けで今までは一体なんだったのって話になるからな
チンパン設定すぎる
チンパン設定すぎる
298Anonymous (ワッチョイ dff9-1Kxl)
2025/12/31(水) 08:51:56.96ID:rHtbKMwD0 こんなとこ生身じゃいけねえだろって時と鏡像世界の自分を呼びたいときは石使うんじゃね
299Anonymous (ワッチョイ 46da-robL)
2025/12/31(水) 09:52:20.91ID:RnAoI7ek0 アゼム石使うのって自力でいけないときの鏡像世界だけだろ?
300Anonymous (ワッチョイ 4afb-l5F3)
2025/12/31(水) 12:31:44.77ID:8nPtX4lc0 あとリミットブレイクの後付けもなんか拍子抜けした
301Anonymous (ワッチョイ aad3-h+VF)
2025/12/31(水) 12:44:17.41ID:uuIAIS320 アゼムの石より、NPCたちがテレポできるって設定をどうにかしたほうが良いでしょう
トラル大陸から船でエオルゼアに帰る演出もテレポすればいいじゃんとしか思わないし
トラル大陸から船でエオルゼアに帰る演出もテレポすればいいじゃんとしか思わないし
302Anonymous (ワッチョイ 9b93-MqWH)
2025/12/31(水) 12:48:45.37ID:aqEyn5/L0 ラザハンに飛んだ時になんかぐったりしてのって何でだっけ
遠距離だと酔うとかだっけ?
遠距離だと酔うとかだっけ?
303Anonymous (ワッチョイ 4afb-l5F3)
2025/12/31(水) 12:49:11.44ID:8nPtX4lc0 手持ちのギルが足りなかったんだろうよ
304Anonymous (ワッチョイ 4396-0Jy+)
2025/12/31(水) 12:54:41.11ID:cDViEU070305Anonymous (ワッチョイ 0f8b-KTBo)
2025/12/31(水) 13:02:31.58ID:tdrQUlAN0 プレイヤー向けのファストトラベル機能にどうこう言うのは野暮なことかもしれんが、あいつら言う割にエーテライト触れてないって事で納得しろ(やっつけ)
>>303
テレポ代ケチっただけで負けたゾニキ&バク組かな、ゾニキ往復の200ギルくらい貸してやれよ
仮に指定通り作ってたとしても、出題の意図や話の本筋を理解してないだのという美味しんぼ理論で🦁👓組が勝つと思いますけどね
>>303
テレポ代ケチっただけで負けたゾニキ&バク組かな、ゾニキ往復の200ギルくらい貸してやれよ
仮に指定通り作ってたとしても、出題の意図や話の本筋を理解してないだのという美味しんぼ理論で🦁👓組が勝つと思いますけどね
306Anonymous (ワッチョイ 4e47-V3Qd)
2025/12/31(水) 14:28:40.15ID:4sTQjSAP0 テレポに関しては
・魔法の素養が有る無しでそもそもテレポが使えるかどうかが変わる(ガレマルドのエーテは魔法使えんガレアン共用に特殊な装置を付けてる説明有り)
・魔法が使えてもエーテル酔いが酷いとテレポ実行する度にゲロしゃぶ祭りでまともに使えない(魔法大学漁師クエ)
・テレポの負荷がキツい人はテレポ1回しただけで転移先で数日間体を休める必要があるのであえて陸路や海路を選択するケースもある
・テレポは実行場所からある程度魔法的な痕跡が辿れるから足が着く
・デジョンと違ってテレポは精神的負担が高いので落ち着いて集中しないと使えない、だから交戦中に無詠唱で即消えるエンシェントテレポやアシエンテレポは超特別です、でもカットシーンの敵一般人はほいほいとテレポで消えます
・エーテと交換したのが昔すぎて安全性がアドセンスクリックお願いしますだから大事をとって船で行くわ(漁師クエギルマス)
等々新生時代から定期的にシステムと設定に整合性つける言い訳テキストが増やされ続けてるからな
・魔法の素養が有る無しでそもそもテレポが使えるかどうかが変わる(ガレマルドのエーテは魔法使えんガレアン共用に特殊な装置を付けてる説明有り)
・魔法が使えてもエーテル酔いが酷いとテレポ実行する度にゲロしゃぶ祭りでまともに使えない(魔法大学漁師クエ)
・テレポの負荷がキツい人はテレポ1回しただけで転移先で数日間体を休める必要があるのであえて陸路や海路を選択するケースもある
・テレポは実行場所からある程度魔法的な痕跡が辿れるから足が着く
・デジョンと違ってテレポは精神的負担が高いので落ち着いて集中しないと使えない、だから交戦中に無詠唱で即消えるエンシェントテレポやアシエンテレポは超特別です、でもカットシーンの敵一般人はほいほいとテレポで消えます
・エーテと交換したのが昔すぎて安全性がアドセンスクリックお願いしますだから大事をとって船で行くわ(漁師クエギルマス)
等々新生時代から定期的にシステムと設定に整合性つける言い訳テキストが増やされ続けてるからな
307Anonymous (ワッチョイ cbb1-h+VF)
2025/12/31(水) 14:48:10.93ID:eAxiH8010 ザオリクやフェニックスの尾と同じでガン無視すればよかったんじゃね
308Anonymous (ワッチョイ 8aad-1DCx)
2025/12/31(水) 14:50:37.03ID:WBizBNFH0 ゾラージャやバクージャジャがテレポ使えない理由があったとしても
コーナは国の最高戦力が全然使えないエーテライトを各地に設置してたってこと?
その予算で線路引いたほうがよかったくない?
コーナは国の最高戦力が全然使えないエーテライトを各地に設置してたってこと?
その予算で線路引いたほうがよかったくない?
309Anonymous (ワッチョイ 06b5-qx6l)
2025/12/31(水) 15:20:31.39ID:rgBw2Xt80 会社の一大事だから
第一の協力得て7ネタありえるんじゃね
第一の協力得て7ネタありえるんじゃね
310Anonymous (ワッチョイ b3b1-h00h)
2025/12/31(水) 15:26:04.97ID:3fbjfAG30 ヴリトラにゾ軍迎撃するよう交渉したのは誰?
トライヨラにラザハンのエーテライト交感した奴は多分いないだろうし
船で行くには時間かかりすぎるだろう
となると、暁に書簡でも持たせた?
まさか元・政治的に中立な組織の人間を単独で送り込んだのか?
しかも単に国交結ぶだけでなくていきなり軍事同盟結んでるし
トライヨラにラザハンのエーテライト交感した奴は多分いないだろうし
船で行くには時間かかりすぎるだろう
となると、暁に書簡でも持たせた?
まさか元・政治的に中立な組織の人間を単独で送り込んだのか?
しかも単に国交結ぶだけでなくていきなり軍事同盟結んでるし
311Anonymous (ワッチョイ e7a5-wdYn)
2025/12/31(水) 15:54:33.63ID:VIkNhDSz0 アゼム石は粉々に砕いた方が新しい設定とかできてよくね?
もういいでしょwww
あの石のシーンになるとまたか…になるし
もういいでしょwww
あの石のシーンになるとまたか…になるし
312Anonymous (ワッチョイ b3b1-+1l/)
2025/12/31(水) 16:08:02.26ID:FlQg+lNy0 アゼム石は路標
亜空間本体アゼムの分霊箱
亜空間本体アゼムの分霊箱
313Anonymous (ワッチョイ 9b10-l5F3)
2025/12/31(水) 16:26:29.39ID:TgrCdIY10 スタジオスリーが作るオリジナルストーリーは心底出来が悪いからな
もし7までパクり散らかし過去作をなんの脈絡もなく取り入れるしかないというならクリエイトですらないスタジオでため息でるわ
もし7までパクり散らかし過去作をなんの脈絡もなく取り入れるしかないというならクリエイトですらないスタジオでため息でるわ
314Anonymous (ワッチョイ b3b1-+1l/)
2025/12/31(水) 16:39:37.37ID:FlQg+lNy0 地脈言い出した時からライフストリームを匂わせてたし
星海なんてもろライフストリームだし
星に還るは星のエネルギーに変換されるだし
星海なんてもろライフストリームだし
星に還るは星のエネルギーに変換されるだし
315Anonymous (ワッチョイ 4343-h/6x)
2025/12/31(水) 16:49:09.30ID:MYJkJcBl0 周りから嫌われ過ぎてて7なんて使わせてくれないでしょ
316Anonymous (ワッチョイ 461a-robL)
2025/12/31(水) 16:50:50.23ID:RnAoI7ek0 >>313
言うてクリエイティブスタジオ1のシナリオもつまらんぞ
言うてクリエイティブスタジオ1のシナリオもつまらんぞ
317Anonymous (ワッチョイ e7a5-wdYn)
2025/12/31(水) 17:37:37.20ID:VIkNhDSz0 アゼム石は粉々にして
アゼムクリスタルサンドでいいじゃん
煎じて飲めば薬効ありそうだし
アゼムクリスタルサンドでいいじゃん
煎じて飲めば薬効ありそうだし
318Anonymous (ワッチョイ df67-1Kxl)
2025/12/31(水) 17:56:02.73ID:rHtbKMwD0 コンテンツで設定とかラスボス使ったかとか考えるともう2、7、10、12くらいしか生きてる鏡像世界の候補がないんじゃないか
319Anonymous (ワッチョイ e730-kiOh)
2025/12/31(水) 18:00:05.61ID:VE3ZDxfr0 12はボズヤでつかって途中で打ち切ったからなぁ
320Anonymous (ワッチョイ b3b1-+1l/)
2025/12/31(水) 18:02:11.09ID:FlQg+lNy0 新たな星の理はアゼムの本体
ハイデリンキックでバラバラになったのでは無く自ら魂バラバラにして封印した
ソレを集めるための媒体がヒカセン
ハイデリンキックでバラバラになったのでは無く自ら魂バラバラにして封印した
ソレを集めるための媒体がヒカセン
321Anonymous (ワッチョイ 87b3-5VoO)
2025/12/31(水) 18:11:51.88ID:EIE07G+s0322Anonymous (ワッチョイ 4a01-iqMR)
2025/12/31(水) 18:14:07.24ID:rpkoBjUb0 >>318
10はまあ残ってるっちゃ残ってるけど漆黒でシンの乗っ取り代替わりシステム部分を使っちゃったんだよなアドセンスクリックお願いします
10はまあ残ってるっちゃ残ってるけど漆黒でシンの乗っ取り代替わりシステム部分を使っちゃったんだよなアドセンスクリックお願いします
323Anonymous (ワッチョイ 4674-h/6x)
2025/12/31(水) 18:38:21.65ID:8kPCRBuw0 8.0でブリッツボーラーがレンジとして…
324Anonymous (ワッチョイ b3b1-h00h)
2025/12/31(水) 19:07:17.57ID:3fbjfAG30 >>321
そうだったのか。不勉強ですまない。
つまり、トライヨラ政府の人間ではない、中立を旨とする連中が
交渉相手である国のトップに対して
「国交のない国のために太守自ら出向いて戦え」
「終末からお前の民を救った恩を仇で返すのか?」
って命令した訳か
そうだったのか。不勉強ですまない。
つまり、トライヨラ政府の人間ではない、中立を旨とする連中が
交渉相手である国のトップに対して
「国交のない国のために太守自ら出向いて戦え」
「終末からお前の民を救った恩を仇で返すのか?」
って命令した訳か
325Anonymous (JP 0He3-ttpt)
2025/12/31(水) 20:26:56.81ID:4kg1JvoYH326Anonymous (ワッチョイ 5a63-1DCx)
2025/12/31(水) 20:37:13.07ID:iQEqQ+MT0327Anonymous (JP 0He3-ttpt)
2025/12/31(水) 20:41:24.17ID:4kg1JvoYH >>308
モンスターがぽこじゃかいるのに線路なんて引けるわけねーだろ
モンスターがぽこじゃかいるのに線路なんて引けるわけねーだろ
328Anonymous (ワッチョイ 4396-0Jy+)
2025/12/31(水) 20:48:47.16ID:cDViEU070 >>322
マムークがまんまマカラーニャだったりするしね
マムークがまんまマカラーニャだったりするしね
329Anonymous (ワッチョイ 4ed3-h+VF)
2025/12/31(水) 21:12:59.11ID:rQMlka6H0 ヴリトラの参戦は異世界から原初世界の住民の魂を奪いに侵略戦争を仕掛けて来るっていう
事によっては他の国の連中も他人ごとでは済まない事情もあった+恩がある暁からの要請だからって理由で別に違和感は感じなかったけどな
事によっては他の国の連中も他人ごとでは済まない事情もあった+恩がある暁からの要請だからって理由で別に違和感は感じなかったけどな
330Anonymous (ワッチョイ 87b3-5VoO)
2025/12/31(水) 22:47:19.63ID:EIE07G+s0 恩あるとは言え仮にも中立国を内輪揉めの内戦に駆り出すのはダメだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★160【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★159【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線 6
- わしせん3
- はません ★3
- とらせん 4番大山
- 【朗報】高市総理、ナフサ危機の犯人をぶっ潰すためのスピーディな政策を実行していた事が明らかに!!! [856698234]
- 【イラン勝利!】米が原油輸出許可、「数十年ぶり」にドルで原油代金受け取り可能に [507895468]
- 【石破統計】ジャップ高校生の36.9%, 📱スマートフォンで📚電子書籍を閲読している模様 Zは読書もスマホで済ます世代… [803137891]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 【高市悲報】中国が握る世界のレアアース供給網、先進国で結束して対抗できず… [668024367]
- 日本人さん、嫌イスラエル🇮🇱の割合が西側国家で断トツで1位になってしまう… [668024367]