探検


FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 98【ネタバレ可】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/12/24(水) 16:42:28.28ID:kV7hQGNe0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレは>>950以降に立てれる人が立てておくこと
保守は20レスすること

前スレ
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 97【ネタバレ可】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1765753271/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
263Anonymous (ワッチョイ b3b1-+1l/)
垢版 |
2025/12/30(火) 10:47:21.47ID:k+vxcQwK0
そうだな!ウクラマトは暁加入した方がいいな!
264Anonymous (ワッチョイ dfa4-qANm)
垢版 |
2025/12/30(火) 11:04:10.70ID:VCWw1ziT0
すまねぇウクラマトいれるの忘れてた
正しくは

ウクラマト>>>>>>>>>>>>ヒカセン>ゼノス>エステニャン=メカゾラージャ>グルージャジャ>サンクレッド>ランジート>盟主
265Anonymous (ワッチョイ b3b1-+1l/)
垢版 |
2025/12/30(火) 11:06:57.97ID:k+vxcQwK0
8.0では女子高生になったウクラマト編です!
ここは地球あたしは女子高生!地球を知りてぇぜ!
2025/12/30(火) 11:36:13.88ID:BXSyO0Vz0
剣術クエはずっと、◯◯より剣術が強いんです^^ を繰り返すだけだからなー
最後には侍より強いもんってやってたっけか
それでも黄金本編やロールクエより若干マシか
267Anonymous (ワッチョイ df9d-oM8l)
垢版 |
2025/12/30(火) 11:41:50.54ID:46KHmwec0
ナッツはつよいと言うより技巧で凌いでるイメージだから単純な力だけの勝負なら中の上位だろ。
268Anonymous (ワッチョイ df9d-qANm)
垢版 |
2025/12/30(火) 12:19:27.29ID:VCWw1ziT0
サンクレッドは暁メンバーで3位だろ?
描写見ても双子とかヤ・シュトラよりだいぶ上じゃん?
269Anonymous (ワッチョイ 63ad-0Jy+)
垢版 |
2025/12/30(火) 12:31:16.21ID:QZAwtKaT0
魂バフなくアシエン滅ぼすアルバートと斬り合えてるしな
2025/12/30(火) 12:34:28.02ID:FivqwRMQ0
サンクレッドとウリエンジェとニャンは自然に黄金から我先にフェードアウトしていったな
271Anonymous (ワッチョイ df9d-oM8l)
垢版 |
2025/12/30(火) 13:37:09.99ID:46KHmwec0
腐さんに人気だからとりあえずなんも考えてない先のシナリオのために先行離脱させてるだけな気がする
272Anonymous (ワッチョイ 8749-5VoO)
垢版 |
2025/12/30(火) 13:44:43.16ID:G0+K+np+0
サンク誰か使ってそうな坑道崩したくらいで特に何もしないまま消えた
ウリ扱えないのか知らんが全く喋らないまま消えた
ニャンちょっとお金の使い方覚えたくらいでいつも通りのまま消えた
黄金のクソシナリオ書いた奴には扱えそうにないキャラだから消えただけじゃね?
273Anonymous (ワッチョイ e72d-Hgjm)
垢版 |
2025/12/30(火) 13:57:34.46ID:wwUtEIaT0
ラハの強さがイマイチ分からんな
基本ヤシュトラやウリエンジェと同じく知識でのバックアップに回ること多いけど
オールラウンダーのキャラは強く見える(ヴェーネスとか)
サンクレッドは今でこそ暁のタンク担当になってるけど賢人になったのはサバイバルや諜報活動の部門なんだよな
274Anonymous (ワッチョイ dfae-qANm)
垢版 |
2025/12/30(火) 14:39:44.76ID:VCWw1ziT0
グラハは水晶公時代にランジート足止めで精一杯だったりするしそこまで強くないんじゃない
2025/12/30(火) 17:41:38.52ID:0fpbZphs0
ラハは万能キャラによくある爆発力に欠けるタイプかな
人生2周した経験とか胆力もあるし旗振り役になってもやってけそう
276Anonymous (ワッチョイ 8787-KbjU)
垢版 |
2025/12/30(火) 18:57:55.97ID:wf2bfiYx0
これ言っていいかな
FGOの方がストーリー面白い
277Anonymous (ワッチョイ dffb-2L7s)
垢版 |
2025/12/30(火) 19:02:50.63ID:1A9Sa3qg0
夏子シナリオのセブンスドラゴン2020、年末の大掃除で出てきた古の機器PSVitaでやってるが面白いぞ
2025/12/30(火) 19:33:43.04ID:dBkJrmLd0
>>276
そうアフィね
279Anonymous (ワッチョイ e710-Db9G)
垢版 |
2025/12/30(火) 23:31:34.74ID:wwUtEIaT0
6.0まではまたシナリオ見るかって気になるけど6.1以降をサブキャラやつよニューでもう1回見たいと思わないよな
良かったと思えるのゼロとヒカセンが握手するとこしかない
280Anonymous (ワッチョイ df9d-oM8l)
垢版 |
2025/12/31(水) 00:40:44.51ID:j5YSDSZ10
くっそ長くてだるかったけどガレマルドのユルスのとこは結構好きだったかな、肉まん喰うとこ話自体も悪くなかった。
2025/12/31(水) 00:43:46.22ID:wF61zzxr0
タコス食おうぜ
282Anonymous (ワッチョイ 33f3-gbou)
垢版 |
2025/12/31(水) 02:42:52.39ID:9vJjGa6r0
ゼロはわりと好きだしシナリオもまあ許容範囲ではあった
黄金はキャラもシナリオもうんち
283Anonymous (スプッッ Sd8a-0ulZ)
垢版 |
2025/12/31(水) 03:05:56.22ID:UR7HkwKId
ゼロは好きだったよ
四天王がいなくなった後のグダグダ感がすごかったけど
クリアしたIDを歩かされるのは2周目だとキツすぎた
月で足場作り出してヒカセンを1人にしたと思ったら8人になる展開も謎すぎる
最後ゼロと旅に出る時ドゥランテに戻ってもよかったでしょ
284Anonymous (ワッチョイ ca11-tHH7)
垢版 |
2025/12/31(水) 03:13:38.01ID:FOGtEnku0
8.0では流石にアゼム石破壊しろよな
残り少ない力がいまだに残り続けてるのはなんなん?
285Anonymous (ワッチョイ 5af5-1DCx)
垢版 |
2025/12/31(水) 03:37:25.71ID:iQEqQ+MT0
鍵と共鳴したことでエーテルチャージ出来たので今後もボス戦ではとりあえず取り出して光の柱7本立てていくで〜!
2025/12/31(水) 04:04:52.51ID:UBvw28DB0
アゼム石にチャージされたハイデリン産エーテルを使ったのはウルティアドセンスクリックお願いしますで暁復元した時で
いつものCF7人召喚茶番は漆黒の頃からアゼム石にエメおじが入れたアゼムの術をヒカセンがロードして発動してるだけのはずなんだがエアプ動画勢なのかな
287Anonymous (スッップ Sdea-kvoy)
垢版 |
2025/12/31(水) 04:16:13.07ID:bdF8hZ9ld
それまでは急にどこからともなく冒険者7人が出てきて戦ってたんだから今更理由つけ出すのもよく分からんのよね
WOL戦は熱かったけど流石に擦りすぎててもうええわって感じ
288Anonymous (ワッチョイ e7a6-Hgjm)
垢版 |
2025/12/31(水) 04:17:43.14ID:hwh6zoeG0
>>286
めちゃくちゃ読みにくいけどこれ勘違いしてる奴やたらいるよな
289Anonymous (ワッチョイ e7a6-Hgjm)
垢版 |
2025/12/31(水) 04:20:32.30ID:hwh6zoeG0
アゼム石やたら否定的な奴たまにいるけど普通に好きだわ
かっこいいじゃん主人公にだけ許された技みたいで
2025/12/31(水) 04:20:37.17ID:xDNh7sng0
その理論で行くと討滅戦はソロでタイマンになるがよろしいか?
291Anonymous (ワッチョイ 4e0a-9mEW)
垢版 |
2025/12/31(水) 07:23:56.34ID:HlGwoNKy0
結局なんで8人でてきたん?
2025/12/31(水) 07:45:02.14ID:RnAoI7ek0
これまでと同じで陸路で来たヒカセン仲間なんだろ
293Anonymous (ワッチョイ df9d-oM8l)
垢版 |
2025/12/31(水) 07:51:24.03ID:j5YSDSZ10
黄金でアゼム石使わなかったのはヴァリガルマンダと永遠の闇くらいか?
294Anonymous (ワッチョイ e74b-kiOh)
垢版 |
2025/12/31(水) 07:51:45.93ID:VE3ZDxfr0
HxHのれいざーみたいに俺が8人分になるってやってくれよ
295Anonymous (ワッチョイ e74b-kiOh)
垢版 |
2025/12/31(水) 07:52:44.09ID:VE3ZDxfr0
ごれいぬか
296Anonymous (ワッチョイ b3b1-fKi0)
垢版 |
2025/12/31(水) 08:09:52.29ID:3fbjfAG30
>>289
水戸黄門みたいでいいよね
ひかえおろう!このアゼムの印籠が目に入らぬか!
297Anonymous (ワッチョイ 9e76-rc/k)
垢版 |
2025/12/31(水) 08:45:20.69ID:JGKOMELq0
アゼム石なんて後付けで今までは一体なんだったのって話になるからな
チンパン設定すぎる
2025/12/31(水) 08:51:56.96ID:rHtbKMwD0
こんなとこ生身じゃいけねえだろって時と鏡像世界の自分を呼びたいときは石使うんじゃね
2025/12/31(水) 09:52:20.91ID:RnAoI7ek0
アゼム石使うのって自力でいけないときの鏡像世界だけだろ?
300Anonymous (ワッチョイ 4afb-l5F3)
垢版 |
2025/12/31(水) 12:31:44.77ID:8nPtX4lc0
あとリミットブレイクの後付けもなんか拍子抜けした
301Anonymous (ワッチョイ aad3-h+VF)
垢版 |
2025/12/31(水) 12:44:17.41ID:uuIAIS320
アゼムの石より、NPCたちがテレポできるって設定をどうにかしたほうが良いでしょう
トラル大陸から船でエオルゼアに帰る演出もテレポすればいいじゃんとしか思わないし
2025/12/31(水) 12:48:45.37ID:aqEyn5/L0
ラザハンに飛んだ時になんかぐったりしてのって何でだっけ
遠距離だと酔うとかだっけ?
303Anonymous (ワッチョイ 4afb-l5F3)
垢版 |
2025/12/31(水) 12:49:11.44ID:8nPtX4lc0
手持ちのギルが足りなかったんだろうよ
304Anonymous (ワッチョイ 4396-0Jy+)
垢版 |
2025/12/31(水) 12:54:41.11ID:cDViEU070
>>302
本人が行ったことのない土地に飛ばす新型でエーテル酔いが激しいって設定
入口にエーテライト使わないデジョンもエーテル酔い起こすからリキャストがあるって設定もあったりする
2025/12/31(水) 13:02:31.58ID:tdrQUlAN0
プレイヤー向けのファストトラベル機能にどうこう言うのは野暮なことかもしれんが、あいつら言う割にエーテライト触れてないって事で納得しろ(やっつけ)

>>303
テレポ代ケチっただけで負けたゾニキ&バク組かな、ゾニキ往復の200ギルくらい貸してやれよ
仮に指定通り作ってたとしても、出題の意図や話の本筋を理解してないだのという美味しんぼ理論で🦁👓組が勝つと思いますけどね
2025/12/31(水) 14:28:40.15ID:4sTQjSAP0
テレポに関しては
・魔法の素養が有る無しでそもそもテレポが使えるかどうかが変わる(ガレマルドのエーテは魔法使えんガレアン共用に特殊な装置を付けてる説明有り)
・魔法が使えてもエーテル酔いが酷いとテレポ実行する度にゲロしゃぶ祭りでまともに使えない(魔法大学漁師クエ)
・テレポの負荷がキツい人はテレポ1回しただけで転移先で数日間体を休める必要があるのであえて陸路や海路を選択するケースもある
・テレポは実行場所からある程度魔法的な痕跡が辿れるから足が着く
・デジョンと違ってテレポは精神的負担が高いので落ち着いて集中しないと使えない、だから交戦中に無詠唱で即消えるエンシェントテレポやアシエンテレポは超特別です、でもカットシーンの敵一般人はほいほいとテレポで消えます
・エーテと交換したのが昔すぎて安全性がアドセンスクリックお願いしますだから大事をとって船で行くわ(漁師クエギルマス)

等々新生時代から定期的にシステムと設定に整合性つける言い訳テキストが増やされ続けてるからな
307Anonymous (ワッチョイ cbb1-h+VF)
垢版 |
2025/12/31(水) 14:48:10.93ID:eAxiH8010
ザオリクやフェニックスの尾と同じでガン無視すればよかったんじゃね
308Anonymous (ワッチョイ 8aad-1DCx)
垢版 |
2025/12/31(水) 14:50:37.03ID:WBizBNFH0
ゾラージャやバクージャジャがテレポ使えない理由があったとしても
コーナは国の最高戦力が全然使えないエーテライトを各地に設置してたってこと?
その予算で線路引いたほうがよかったくない?
309Anonymous (ワッチョイ 06b5-qx6l)
垢版 |
2025/12/31(水) 15:20:31.39ID:rgBw2Xt80
会社の一大事だから
第一の協力得て7ネタありえるんじゃね
310Anonymous (ワッチョイ b3b1-h00h)
垢版 |
2025/12/31(水) 15:26:04.97ID:3fbjfAG30
ヴリトラにゾ軍迎撃するよう交渉したのは誰?
トライヨラにラザハンのエーテライト交感した奴は多分いないだろうし
船で行くには時間かかりすぎるだろう
となると、暁に書簡でも持たせた?
まさか元・政治的に中立な組織の人間を単独で送り込んだのか?

しかも単に国交結ぶだけでなくていきなり軍事同盟結んでるし
311Anonymous (ワッチョイ e7a5-wdYn)
垢版 |
2025/12/31(水) 15:54:33.63ID:VIkNhDSz0
アゼム石は粉々に砕いた方が新しい設定とかできてよくね?
もういいでしょwww
あの石のシーンになるとまたか…になるし
312Anonymous (ワッチョイ b3b1-+1l/)
垢版 |
2025/12/31(水) 16:08:02.26ID:FlQg+lNy0
アゼム石は路標
亜空間本体アゼムの分霊箱
313Anonymous (ワッチョイ 9b10-l5F3)
垢版 |
2025/12/31(水) 16:26:29.39ID:TgrCdIY10
スタジオスリーが作るオリジナルストーリーは心底出来が悪いからな
もし7までパクり散らかし過去作をなんの脈絡もなく取り入れるしかないというならクリエイトですらないスタジオでため息でるわ
314Anonymous (ワッチョイ b3b1-+1l/)
垢版 |
2025/12/31(水) 16:39:37.37ID:FlQg+lNy0
地脈言い出した時からライフストリームを匂わせてたし
星海なんてもろライフストリームだし
星に還るは星のエネルギーに変換されるだし
315Anonymous (ワッチョイ 4343-h/6x)
垢版 |
2025/12/31(水) 16:49:09.30ID:MYJkJcBl0
周りから嫌われ過ぎてて7なんて使わせてくれないでしょ
2025/12/31(水) 16:50:50.23ID:RnAoI7ek0
>>313
言うてクリエイティブスタジオ1のシナリオもつまらんぞ
317Anonymous (ワッチョイ e7a5-wdYn)
垢版 |
2025/12/31(水) 17:37:37.20ID:VIkNhDSz0
アゼム石は粉々にして
アゼムクリスタルサンドでいいじゃん
煎じて飲めば薬効ありそうだし
2025/12/31(水) 17:56:02.73ID:rHtbKMwD0
コンテンツで設定とかラスボス使ったかとか考えるともう2、7、10、12くらいしか生きてる鏡像世界の候補がないんじゃないか
319Anonymous (ワッチョイ e730-kiOh)
垢版 |
2025/12/31(水) 18:00:05.61ID:VE3ZDxfr0
12はボズヤでつかって途中で打ち切ったからなぁ
320Anonymous (ワッチョイ b3b1-+1l/)
垢版 |
2025/12/31(水) 18:02:11.09ID:FlQg+lNy0
新たな星の理はアゼムの本体
ハイデリンキックでバラバラになったのでは無く自ら魂バラバラにして封印した
ソレを集めるための媒体がヒカセン
321Anonymous (ワッチョイ 87b3-5VoO)
垢版 |
2025/12/31(水) 18:11:51.88ID:EIE07G+s0
>>310
ヴリえもん呼んだのは暁だぞ
鳥蛮族のクエ進める過程で言ってたし
2025/12/31(水) 18:14:07.24ID:rpkoBjUb0
>>318
10はまあ残ってるっちゃ残ってるけど漆黒でシンの乗っ取り代替わりシステム部分を使っちゃったんだよなアドセンスクリックお願いします
323Anonymous (ワッチョイ 4674-h/6x)
垢版 |
2025/12/31(水) 18:38:21.65ID:8kPCRBuw0
8.0でブリッツボーラーがレンジとして…
324Anonymous (ワッチョイ b3b1-h00h)
垢版 |
2025/12/31(水) 19:07:17.57ID:3fbjfAG30
>>321
そうだったのか。不勉強ですまない。
つまり、トライヨラ政府の人間ではない、中立を旨とする連中が
交渉相手である国のトップに対して
「国交のない国のために太守自ら出向いて戦え」
「終末からお前の民を救った恩を仇で返すのか?」
って命令した訳か
2025/12/31(水) 20:26:56.81ID:4kg1JvoYH
公式がウをハブってて草

https://pbs.twimg.com/media/G9e2EU4aYAASMfB.jpg
326Anonymous (ワッチョイ 5a63-1DCx)
垢版 |
2025/12/31(水) 20:37:13.07ID:iQEqQ+MT0
>>308
グ「テレポか、便利そうではあるが魂抜かれそうで怖いから使わない」
ゾ「コクリ」
2025/12/31(水) 20:41:24.17ID:4kg1JvoYH
>>308
モンスターがぽこじゃかいるのに線路なんて引けるわけねーだろ
328Anonymous (ワッチョイ 4396-0Jy+)
垢版 |
2025/12/31(水) 20:48:47.16ID:cDViEU070
>>322
マムークがまんまマカラーニャだったりするしね
329Anonymous (ワッチョイ 4ed3-h+VF)
垢版 |
2025/12/31(水) 21:12:59.11ID:rQMlka6H0
ヴリトラの参戦は異世界から原初世界の住民の魂を奪いに侵略戦争を仕掛けて来るっていう
事によっては他の国の連中も他人ごとでは済まない事情もあった+恩がある暁からの要請だからって理由で別に違和感は感じなかったけどな
330Anonymous (ワッチョイ 87b3-5VoO)
垢版 |
2025/12/31(水) 22:47:19.63ID:EIE07G+s0
恩あるとは言え仮にも中立国を内輪揉めの内戦に駆り出すのはダメだろ
2025/12/31(水) 23:00:06.86ID:4kg1JvoYH
>>330
平和国の日本もイラク戦争に参戦したぞ
332Anonymous (ワッチョイ dfb0-qANm)
垢版 |
2025/12/31(水) 23:14:19.17ID:xMwqDrLT0
他世界からの侵略だぞ?
ヴォイド絡みで自分が出張ったヴァリドラには効くだろ
2025/12/31(水) 23:15:26.20ID:4kg1JvoYH
トラル有事はラザハン有事
2026/01/01(木) 00:13:50.63ID:K9Wzdkvh0
そういや以前の降神祭にオルシュファン出でたなあ
10年以上前の話とか流石に覚えてないわ
2026/01/01(木) 00:25:12.86ID:bbYIJ7Cn0
>>325
なんか違和感あると思ったらそれかw
336Anonymous (ワッチョイ 5a63-1DCx)
垢版 |
2026/01/01(木) 00:55:05.53ID:I00N7ND50
トライヨラが他国に攻められたらそれが我が国の存続危機状態に該当する!
2026/01/01(木) 01:14:02.43ID:Tbhj5NN70
>>335
🦁アタシ抜きじゃ物足りねぇ体にしちまったんだな、すまねぇ

まあ俺の中ではひろし以外黒塗りだが
338Anonymous (ワッチョイ 5a63-1DCx)
垢版 |
2026/01/01(木) 01:36:28.39ID:I00N7ND50
🦁ヌキあり
339Anonymous (ワッチョイ 9b0f-gbou)
垢版 |
2026/01/01(木) 03:48:04.19ID:m+8YNbJs0
お前ら🦁好きすぎだろ
2026/01/01(木) 04:51:56.75ID:zD4JH50p0
降神祭でもまーた路って言い出してうんざりですよ
341Anonymous (ワッチョイ 9b10-l5F3)
垢版 |
2026/01/01(木) 08:48:14.04ID:EIPAbbOJ0
ファンフェスファンフェス金金金路路路言ってますわこれ
ゲーム作る気ないだろ
2026/01/01(木) 09:46:26.91ID:ELTPv8SC0
降神祭でも「闊歩する」と「走る」が混在していてグチャグチャなんだが
343Anonymous (ワッチョイ 7b6d-r0Am)
垢版 |
2026/01/01(木) 14:48:47.41ID:jkDDrUGm0
またアシエンにすり寄る展開で草、それしかないのかよ・・・
暁は晩節を汚しすぎたな
344Anonymous (ワッチョイ df8e-oM8l)
垢版 |
2026/01/01(木) 16:26:36.34ID:/+QqngsD0
裏切られたと思ってて嫌いになったコンテンツに対して金落としてる人とか見ると不快になるんだろうな
345Anonymous (ワッチョイ 9bd4-gbou)
垢版 |
2026/01/01(木) 17:00:43.35ID:/uILyhUi0
ゲームはアイカツやる為の道具としか思ってないんだろうね、もはや
346Anonymous (ワッチョイ 7a0c-On8u)
垢版 |
2026/01/01(木) 19:22:10.77ID:9uJz4UjZ0
スクエニの株買って解任要求
347Anonymous (ワッチョイ 9bd4-gbou)
垢版 |
2026/01/02(金) 02:46:53.27ID:d7rAECjy0
ヒカセンをハイデリン二世として生贄に捧げて終わりでもういいよね
それが一番丸く収まりそう
新十二神は暁メンバーで
348Anonymous (ワッチョイ 46df-wdYn)
垢版 |
2026/01/02(金) 03:31:35.98ID:zbH/iWyb0
>>347
そこからFF14-2か主人公引き継ぎで17になってほしいお…
349Anonymous (ワッチョイ 5afc-1DCx)
垢版 |
2026/01/02(金) 04:10:18.35ID:yvbccmi70
引き継ぎに関しては俺は動かん
俺ももういい歳だし、今のスクエニはもう信頼出来ないからな
いがみ合ってた大手LSの奴らも皆家庭を持ったり、役職に就いたりで辞めていったしな
馴染のGMも皆モルボルに粛清されてしまった
2026/01/02(金) 04:50:56.22ID:gPKKCpuu0
>>348
そんなにウクラマト主人公のゲームがやりたいのか
351Anonymous (ワッチョイ 9bd0-l5F3)
垢版 |
2026/01/02(金) 06:24:57.33ID:gs7csStr0
ハイデリンの守護者はつい自身が惑星になることで果たすってわけか
アーテリス?そんな古文書に見られない名称などローカルだろ
352Anonymous (ワッチョイ 4396-0Jy+)
垢版 |
2026/01/02(金) 07:04:59.61ID:E8ymO/7m0
なんなら原初の魂分割してハイデリン作り直せば済みそうな気がしないでもない
353Anonymous (ワッチョイ 8aad-1DCx)
垢版 |
2026/01/02(金) 10:15:16.50ID:RbGsm7wW0
異世界事案だからヴリトラきたっていうが
そんな物騒なところにアジュダヤ連れてきてる時点でライターなんも考えてないよ絶対
2026/01/02(金) 13:40:11.82ID:UYaJBHNz0
プロットに書かれてるのを理由付けもせず何も考えずそもまま出した、ってのがあまりにも多いんよな
散々言われてるけどトライヨラ入りで、王女は気さくで話しやすいですとかNPCが言うんだけど、素人の俺らでも絶対にこんなこと言わせないよね
355Anonymous (ワッチョイ e7e2-KTBo)
垢版 |
2026/01/02(金) 14:16:15.85ID:f6c11Fyr0
まぁ何言おうが続編ライターについてだんまりって事はガイア続投なんだろ
今のうちに引退しとけ
356Anonymous (ワッチョイ 8759-wdYn)
垢版 |
2026/01/02(金) 15:52:11.36ID:E33GKtCV0
次のFFMMO来てもFF14関連じゃなきゃやーやーなの🥺
357Anonymous (ワッチョイ 8759-wdYn)
垢版 |
2026/01/02(金) 15:53:07.78ID:E33GKtCV0
また隕石落として
タイトルに【FF17】ってやるんや
2026/01/02(金) 16:18:49.59ID:UYaJBHNz0
次回作ならサガのテーマパークのが自由に作れて良い説はある
スキル制でもLv制でもやれるし、11みたいな連携も入れれるし、フロンティアみたいなリージョン分けも出来るし
2026/01/02(金) 17:37:18.91ID:05k7gsZk0
ヴリトラ「何!異世界からの侵略だって!?他人事とは思えない!暁の頼みとあらばすぐさま駆けつけよう!過去に異世界に成竜のアジュダヤが捕縛拘束されたことなんて気にせず、アジュダヤもつれていこう!安全のためにアジュダヤは一度敵に侵入され王を殺された敵の侵攻目標の王宮で待機しててくれ!」
360Anonymous (ワッチョイ 3348-oM8l)
垢版 |
2026/01/02(金) 18:03:52.72ID:xmjYuR/00
姉さん呼びだよ、とーしろが三文駄文書くな
361Anonymous (ワッチョイ 5a55-/j22)
垢版 |
2026/01/02(金) 18:20:20.40ID:05k7gsZk0
>>360
メインライターの脳内もこんなもんだろうからいいだろ
勝利演出としての登場しか頭にないから当事者の前後関係や私情が歪になってんだし
2026/01/02(金) 19:06:32.14ID:DnxCu0xW0
>>355
そもそも黄金のメインシナリオ書いてるのそいつじゃねえからな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況