探検


FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 98【ネタバレ可】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/12/24(水) 16:42:28.28ID:kV7hQGNe0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレは>>950以降に立てれる人が立てておくこと
保守は20レスすること

前スレ
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 97【ネタバレ可】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1765753271/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/12/24(水) 16:47:47.76ID:kV7hQGNe0
もう何がダメって全部だめなんだよね大陸にワクワク感が無くて全部キメラ大陸
まあこれは暁月のころから同じか
2025/12/24(水) 16:48:49.86ID:kV7hQGNe0
はっきり言ってよいところを探すのが難しいレベルなんだよね装備もださいし
2025/12/24(水) 16:51:16.55ID:kV7hQGNe0
IDもつまんないし討滅戦もつまらないしかといってコスモ生産が面白いかと言われる全然面白くないわけ
この拡張の出来ってティアキン開始10分に劣るのよ7.4まで全部含めてもさ
とにかくストーリーがひどすぎるストーリーってのはゲームがつまんなかったときの防波堤だぞなんでそこがダメなんだ?
2025/12/24(水) 16:53:14.62ID:kV7hQGNe0
グラハなんてキャラ崩壊したしクルルはめんどくさいメンヘラになったし
アリゼーはまあ巣立ちという事でトラルに置いていくにしてもシャイアマンどうするんだよ
馬鹿キャラになったぞ
2025/12/24(水) 16:56:42.53ID:kV7hQGNe0
でさらにアシエンとかもうねこすりすぎだわ
2025/12/24(水) 17:01:08.12ID:kV7hQGNe0
というより目に見えてユーザー減ってるよな
2025/12/24(水) 17:02:34.12ID:anWL/tUm0
いちおつ
わくわくというとラザハンも名前だけ出ててずっと行ってみたかったのにいざ乗り込んだら
特徴的なオブジェクトあってもそんなに見所なかった
トライヨラのほうが高地やジャングル等各地の特徴は出てて遺跡でイベントあるからマップは使えてる
ラザハンは1マップと都市しかない規模の割にイベント詰め込んであるから使いまわし感すごい
独り旅だったら新大陸のほうが楽しかったろうからもったいない
2025/12/24(水) 17:21:47.50ID:S/aVoARE0
黄金は目的詰め込みすぎ
夏休み・クルルのルーツ・ウ・継承戦・双子の社会見学
もっとシンプルに新大陸に向かうべきだった
行った後で巻き込まれるならわかるけど
2025/12/24(水) 17:25:35.05ID:kV7hQGNe0
そもそもメインキャラにライオンセッティングするのが頭おかしいよ
2025/12/24(水) 17:40:12.16ID:RJm/2M8gH
クリスマスメンテ
2025/12/24(水) 17:49:33.28ID:anWL/tUm0
星芒祭も寒いから身体の温まる飲み物飲ますんだから子供に長袖くらいちゃんと着させてあげなよと思った
2025/12/24(水) 17:50:38.46ID:RJm/2M8gH
こいついつも飲み物やらスープ配ってんな
16Anonymous (ワッチョイ 43a2-+PYI)
垢版 |
2025/12/24(水) 18:44:37.86ID:YWcJzL9s0
リーンちゃんにAIいれて愉しみたい♥
17Anonymous (ワッチョイ 43a2-+PYI)
垢版 |
2025/12/24(水) 18:45:07.79ID:YWcJzL9s0
真スフェーン様もAIいれて♥
18Anonymous (ワッチョイ 43a2-+PYI)
垢版 |
2025/12/24(水) 18:45:27.91ID:YWcJzL9s0
🦁にはいらんぞw
19Anonymous (ワッチョイ 43a2-+PYI)
垢版 |
2025/12/24(水) 18:46:01.77ID:YWcJzL9s0
20Anonymous (ワッチョイ 43a2-+PYI)
垢版 |
2025/12/24(水) 18:46:40.58ID:YWcJzL9s0
はよ黄金抜けたいわなw
2025/12/24(水) 19:40:21.15ID:kV7hQGNe0
なんか空気も俺たちスタッフは意識高いんだぜ
みたいなのが入り始めたのもマイナスだよね
2025/12/24(水) 21:01:16.68ID:Ijw7iYES0
雑なのがなー
作り込みがあればそこを楽しむことも出来るし、ストーリーにコダワリが見えれば色々解釈できるけど、単純に雑だと粗が目立ってしゃーないんよね
23Anonymous (ワッチョイ ff60-4pKe)
垢版 |
2025/12/24(水) 21:09:37.88ID:BvCC7iV80
AI入れたキャラをマイホームに設置させて家事とか添い寝させてくれよ、クリスマスケーキ食べたりしたい
吉田たのむぞ
24Anonymous (ワッチョイ 43a2-+PYI)
垢版 |
2025/12/24(水) 21:49:08.74ID:YWcJzL9s0
ソロプレイヤーもAIいれたキャラとかとキャッキャうふふできたら課金継続率あがりそうだよぉ~😁
25Anonymous (アウアウ Saff-22AJ)
垢版 |
2025/12/24(水) 23:38:21.15ID:3b5v128qa
7.4はクルルさんがまさにJRPGのヒロイン最高
2025/12/25(木) 00:13:06.48ID:AwE8w09b0
見た目がマスコットではね
27Anonymous (ワッチョイ 03b1-xu3g)
垢版 |
2025/12/25(木) 01:04:17.40ID:dYS8QWWv0
8.0ラマチ暁加入
ラマチ「武王やめちまったぜ!もっと世界を知りてぇ!」
2025/12/25(木) 01:08:34.16ID:cXw67KHL0
それで、いつ夏休み編が始まるんだ?
29Anonymous (ワッチョイ 3355-RsKO)
垢版 |
2025/12/25(木) 02:59:09.36ID:N6HlGced0
トラルは蛮族地方だから
ライオン トカゲ キモいデカ目巨人
こんなメンツで何ができるんだと
2025/12/25(木) 03:01:02.46ID:oA7a/xN90
王位継承どうのこうのはやっぱ興味ねーし、鉢合わせたエスティニアンと飯代代わりにバケモン退治やお悩み解決しながら大陸一周グルメツアー行くわルートでも追加されない限りないよ

また異世界行ってアシエンから話は聞いてたはずなのに余裕ぶっこき上から目線で蛮神スレイヤーに蛮神ぶつける判断下して英雄風情とキレ散らかすような、作者は頭いいように見せたいようだがどう見ても頭悪い子の相手させられそう
ただグラシャラボラス周りは別としてトレノの町並みや住人の一途な感じは気に入ってるしカリュクスが癇癪起こして雑に吹き飛ばしたみたいな展開はやめてくれよな、また雑な事やりやがってとカリュクスではなくライターにヘイトが行く
2025/12/25(木) 04:17:48.99ID:JII3sv0w0
漆黒トレーラー発注に出した最初期案が実際にメインクエ作りはじめたらそんな展開やらないんだけど…って困ったのを踏まえて暁月黄金はきっちりトレーラーのイメージ映像じゃない部分の内容回収してたのに(黄金はEDにノルマ消化の如く一気に詰め込んでたがwww)
ニャンのマムージャPTワニ狩りだけ未回収なのは7.0の内容が途中で変更になったせいなのか.xでやる予定が大コケ受けて変更立ち消えになったのか何なんだろうな
個人的にはもうあれニャンのデイリールレ消化かモブハンツアーだった?wっていじってるけどアドセンスクリックお願いします
本来はニャンもバクポジションの王室外参加者のチームの助っ人する予定だったんかね
32Anonymous (アウアウ Saff-22AJ)
垢版 |
2025/12/25(木) 05:39:13.34ID:SonZnDBLa
7.4おもしろ~い!!
33Anonymous (ワッチョイ 3f42-NJKL)
垢版 |
2025/12/25(木) 08:00:57.77ID:6VmK9/ji0
ラマチさいこー!
もう10回はラマ泣きしました!
ラマチとコーナの家族愛がー

「「「黄金のレガシーさいこー!!!」」」

冒険者数3000万人突破!!!!(ドン!
2025/12/25(木) 08:06:39.89ID:AwE8w09b0
トラルの珍味クエ
2025/12/25(木) 08:36:02.32ID:tJXKpAkU0
アルカディア面白いって聞いたけど普通にひどいやん
説明セリフが何も説明できてない
2025/12/25(木) 08:48:49.49ID:bpRd10ZOH
>>35
漆黒や暁月が良かったって言ってるアホ共がアルカディア良かったって言ってるだけ
37Anonymous (ワッチョイ 8fb8-EbNS)
垢版 |
2025/12/25(木) 09:45:47.43ID:dLrhsVuu0
「アルカディア(メインよりはまだ)良いよね。」
こうだぞ
38Anonymous (ワッチョイ 533f-3q7l)
垢版 |
2025/12/25(木) 09:46:28.60ID:pbq0R2So0
ギミックミスったら漆黒暁月が悪かったからとか言いいそうだなこいつ
39Anonymous (ワッチョイ cf62-HP8S)
垢版 |
2025/12/25(木) 10:57:28.06ID:g66YXo2p0
78k6*自分向けのnote

ゲームシナリオを書いたことあると自称する方のブログは読み応えがあるな
40Anonymous (ワッチョイ 7f7f-8+M+)
垢版 |
2025/12/25(木) 11:26:35.38ID:5t8wD/KU0
ストーリーは酷いけどアルカディアはキャラ立ってるから久々にやる気にはなった
思い返したら漆黒の焼き直し蛮神と暁月の謎のボスどもの酷いこと酷いこと
41Anonymous (ワッチョイ 6fa1-qr5C)
垢版 |
2025/12/25(木) 12:22:02.10ID:9xf/TKJU0
メスガルがもっとマズルのある獣人ならワンチャンあったんだが
奇形すぎるんだよな
2025/12/25(木) 12:43:18.89ID:aiAj85dx0
ぽっと出の蛇がラスボス実はいいやつでしたとか言われても
ユトロープは勘違いして暴走したバカになったしヘビー級のキャラ全員影薄いんよな
43Anonymous (ワッチョイ 3369-RsKO)
垢版 |
2025/12/25(木) 12:59:47.51ID:N6HlGced0
ユトロープは最初から勘違いして暴走してる馬鹿だぞ
自分の妹を人質に使うとか頭おかしいだろ
44Anonymous (ワッチョイ 6fa1-qr5C)
垢版 |
2025/12/25(木) 13:03:18.43ID:9xf/TKJU0
そもそもアイツはガチの襲撃+殺人未遂で許す気持ちねーんだが
45Anonymous (スッップ Sd1f-CcnG)
垢版 |
2025/12/25(木) 13:20:49.80ID:Ff40FXPCd
>>36
漆黒や暁月には良い所があった。が正解で基本つまらないのが14のストリーだからなー
2025/12/25(木) 13:21:31.21ID:ouj50JN3r
ヤーナは結構可愛かったよ
47Anonymous (ワッチョイ 8f22-EbNS)
垢版 |
2025/12/25(木) 13:30:28.82ID:dLrhsVuu0
背に腹は変えられんからしょうがない
それよりヘヴィ級の奴には知らせてたんだからバレたならあんな強行に移る前に真相明かしたれよって話になる
治療法も一応あるって話で変身する度に危険度は増して行くのに興行の為に秘密w

でも実はいい人でした!は無理あり過ぎるw
48Anonymous (ワッチョイ d372-Upst)
垢版 |
2025/12/25(木) 13:47:53.45ID:0Ysf8DYT0
漆黒暁月の.0は自キャラ以外のインスタンスバトルがたまにめんどくせえって思うことはあったけどストーリー進めるのは別に苦ではなかった
黄金はクソつまんねえ会話の多さにダルくなって放置して強制ログアウトからそのまま止めるってのばっかりだった
2025/12/25(木) 15:35:48.37ID:bpRd10ZOH
>>47
ウィケッドサンダー「私もヘビー級なんでですけど?」
2025/12/25(木) 15:42:43.22ID:Zu/HIZUY0
ここ再起のアプデであからさまに冒険者が主役です!!!!って演出が増えたな
ただ演出というよりセリフに起こして説明してるあたり、やっぱり下手くそなんよ

主人公放置放置言われたからだろうけど、なんか根本的に分かってない感
51Anonymous (ワッチョイ 53ac-/d4/)
垢版 |
2025/12/25(木) 16:13:43.81ID:txEd+O+A0
若くして一生をガレマルドの復興に捧げるつもりのルヴェユール兄妹が不憫でならない
少女追いかけ回して自○させたからってそこまでせんでも
52Anonymous (ワッチョイ bf83-KJDR)
垢版 |
2025/12/25(木) 16:46:27.53ID:xq5OzPpP0
>>51
ガレマルドに戻るとか言い出したとき同じこと思ったわ
2025/12/25(木) 16:50:12.68ID:FEAgNq2v0
ラマ剣は誓いを立てていた以上、🦁の側に残留して物語からフェードアウトすべきだった
2025/12/25(木) 16:55:21.36ID:9F8hige70
どうせそのうちガレマルドもかなり復興が進んでねとか言い出して戻ってきそうだが
2025/12/25(木) 16:55:24.10ID:1gUVTVKk0
x.0とx.3以外のシナリオなんてこれまでもそんな崇高なもんでもないし
7.4程度の出来ならまあこんなもんやろ
56Anonymous (ワッチョイ 8f07-EbNS)
垢版 |
2025/12/25(木) 18:12:27.22ID:dLrhsVuu0
ガレマルドはエリアとしてあの崩壊状態で出してしまった以上復興しましたはないだろw
57Anonymous (ワッチョイ 0389-EbNS)
垢版 |
2025/12/25(木) 18:13:10.82ID:In7ZTSUW0
パンデモ園芸
規約違反エロMODSS撮影プレイヤー

Jisuke Luis ティアマット鯖

Yuu Ichiro 園芸エロ遊びキャラ
@jisukewizon @yuuitirou093109

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11260725/
 
MODツーラーの仲間
Tiamat FC Fairy's Apple
Berio Freyju
Blue Oirellain
Love Ai
H- Milk
Musculus Balaenoptera

Kei Katsura イージス鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/34153169/

Lily Gracia Typhon鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17385573/
2025/12/25(木) 18:13:57.91ID:bpRd10ZOH
>>56
リビングメモリー
59Anonymous (ワッチョイ ff2f-t2+O)
垢版 |
2025/12/25(木) 18:17:11.88ID:NlX/vMWY0
Ren Kunn、Noa Kamu、Aoi Kamira損得の事しか頭にない腹黒い金に汚い京都人。生きてる資格無し。死ねよ
2025/12/25(木) 18:19:07.27ID:xq5OzPpP0
リビングメモリーはモデルそのままでテクスチャ変えと天候変えで対応したけど
ガレマルドの廃墟はいくらやっても廃墟だしせいぜい晴れた綺麗な廃墟になるだけやろ
まあバブイルの塔の不気味な背景くらいいい加減なくせよとは思うが
2025/12/25(木) 18:49:57.89ID:fBSeSDP50
>>60
アドセンスクリックお願いしますの塔のメラメラ無くすの暁月の戦闘ロールクエをエクストラまで全部クリアが条件になるかもだけどいい?🥺

ガレマルドの土地は俺とお前らが帝国エピソードおもんねーわ言いすぎて帝国編の拡張飛ばす事になったから「プレイヤーが歩き回れる部分は首都ガレマルドの1/3しかない、あの奥に残りがある設定」ってスタッフインタビューでアドセンスクリックお願いしますしてたし残りの部分もいつか見たくはある
帝国はおもんねーけど世界設定民だから興味はあるんだ🥺
2025/12/25(木) 18:54:42.44ID:1gUVTVKk0
ガレマルド都市内部復興をギャザクラコンテンツでやりたいわ
縁も縁もない惑星行くよりはるかにましだろ
63Anonymous (ワッチョイ 4396-NquH)
垢版 |
2025/12/25(木) 19:06:14.34ID:wBwjTOUO0
やれてもドマ方式よねマップもモブも動かせないしさすがに戦前戦後で2マップ作るコストは掛けなかろう
64Anonymous (ワッチョイ ff2f-t2+O)
垢版 |
2025/12/25(木) 19:16:45.64ID:NlX/vMWY0
Ren Kunn、Noa Kamu、Aoi Kamiraクリぼっちでログインしとるwww有料対話店HC CROSSのイベントだってよwwwこんな腐った元ヤン中卒のイベント行かない方がいいよwww貧乏だしたかりだし金に汚いし
65Anonymous (ワッチョイ 43a9-Upst)
垢版 |
2025/12/25(木) 19:17:24.91ID:4DNet3cv0
ガレマルドなんて助けたいと微塵も思わないから復興クエなんてやらされても
2025/12/25(木) 19:23:06.78ID:1gUVTVKk0
助けたいというよりはガレマルドとかアラミゴとか都市内部に入りたい欲求
2025/12/25(木) 19:38:18.31ID:oA7a/xN90
>>62
ガレマルドの連中とは「散々悪い事したのに助けに来てくれた人らに物凄い失礼な態度取ったけどごめんな、これからは俺達自分で頑張るよ!」ってノリで別れて無人島でもそんな話があったのに、やっぱ助けて手を貸しては何か違うんだよな
ゲーム内では🦁負傷の折に経過した事になってる数ヶ月しか経過してないだろうし、マップ作り替えろなんて無理は言わないから近づくと吹き出しが出る類のNPCが段取りっぽい事話してるくらいはあっていいかもくらい
68Anonymous (ワッチョイ ff73-iqlq)
垢版 |
2025/12/25(木) 19:55:12.65ID:ra9NXHbs0
最初からそうでないかもしれないがガレマルドは無法地帯だからしょうがない

帝都ガレマルドが異様に狭いのにエオルゼア各地の拠点がバカデカいのも変て言われてるくらいだからw
69Anonymous (ワッチョイ 3ff8-NJKL)
垢版 |
2025/12/25(木) 20:13:01.39ID:6VmK9/ji0
魂蝕症寸前、もしくは発症まで追い込む事に何か意味があるならわかるけど
現状治療法もなく、発症すれば確実に死ぬ事を闘士には黙ったまま、それでも興行を続けたのはオーナーのわがままだからなw
これに「何ていい人なんだ!」って思うサイコこの世に何人いるんだよw
一度死の淵まで追い込んで魂を弱らせないとリンドブルムの治療薬も効果が出ないとか、それらしい理由の1つでもにおわせとけよな
そもそも生命の雫が効くのかどうかも机上の空論だしな
かつてリンドブルム(国)で研究されてた事を応用してるにしても、リンドブルム(蛇)の核を使うのは初なんだし
70Anonymous (ワッチョイ 03b1-O4u+)
垢版 |
2025/12/25(木) 20:23:25.70ID:gkkE6Dv40
シャイアとラマ剣をガレマルドに帰したのは悪手だったよ
駄目な意味で復興させられるから
あんな後発が体験できない人でなしコンテンツ
フォーラムでも散々声挙がってるのにガン無視してコスモに形を変えて続けてるし

兄妹共々トラルに残すか次善でシャーレアンの実家に幽閉させてくれ
71Anonymous (ワッチョイ 3ff8-NJKL)
垢版 |
2025/12/25(木) 20:35:05.50ID:6VmK9/ji0
メテム「何でもヘビーの連中は生身の挑戦者の魂を奪えれば自分は助かると吹き込まれているらしい・・・」
ウィケッドサンダー「うおおお!!!私とレザラのラブラブチュッチュ生活のために魂をよこせー!そのためなら妹をヘリテージに放置したりもするぞ!」
ヘビー闘士「全部生身の挑戦者を奮起させるための台本でした」
ユトロープ「えっ!?    あなたには悪い事をしたね助けてくれてありがとう」
72Anonymous (ワッチョイ 3ff8-NJKL)
垢版 |
2025/12/25(木) 20:41:27.75ID:6VmK9/ji0
イシュガルドの街ですら整合性取れないから無理って復興拒否ったからな
まして崩壊した建物の中に風脈があったりクエスト持ちがいたりするガレマルドは
今後シャイ剣やユルスがどれだけ復興頑張ってもサ終まであのままなんだ
コザマルカもサ終までずっと嵐からの復興中なんだ
73Anonymous (ワッチョイ d385-Upst)
垢版 |
2025/12/25(木) 21:00:22.05ID:0Ysf8DYT0
あの双子ってガレマルド復興の手掛かりになるものを探す的な理由でトラルついてきた気がするけど
何も得てないまま帰った気がするんだが
74Anonymous (ワッチョイ 03b1-O4u+)
垢版 |
2025/12/25(木) 21:04:14.16ID:gkkE6Dv40
どっかのPLLで視聴者のコメント拾って
「えっ、みんなガレマルド復興やりたいの?」
「そっか〜、みんなやりたいんだ」
「なるほどな〜」
みたいな思わせぶりなこと言ってたけど
あいつの中ではガレマルド復興は既定路線なんだろう
それを一々恩を着せてきて
ユーザーの声に応えるPDを演出しようとしてきたのほんと小賢しい
75Anonymous (ワッチョイ 3ff8-NJKL)
垢版 |
2025/12/25(木) 21:10:15.47ID:6VmK9/ji0
シャイアって遠回しにガレマルドを文化侵略しようとしてないw
弱みにつけこまれて借り作るのヤだ!→対等の取引としてならまぁええかって感じで
復興の手助けはするけど、最終的にはガレアンに独立してもらうって流れだったはずだけど
あいつら「所属が違う者同士でもお互いを尊重しあう事が大切だと学んだ」とか、ガレマルドを多部族国家にでもするつもりか?って事ずっといってたけど
76Anonymous (ワッチョイ 3f3a-VFi0)
垢版 |
2025/12/25(木) 21:32:28.32ID:GUjEJw2k0
それよりもエオルゼアに未だ居座ってるガレマール兵を祖国に送り返せよって感じ
2025/12/25(木) 21:58:36.61ID:2xkGxx6p0
思いついたことテキトーに言ってるだけで、ガチで思って言ってるわけじゃないからしゃーない
そもそも黄金に関係ないっていうね
78Anonymous (ワッチョイ 63b1-t2+O)
垢版 |
2025/12/25(木) 22:31:36.20ID:yXMal3A/0
>>76
シナリオの進行の度合いによって他の地域も変化させる細やかな作りにはなってないのですよFF14は
79Anonymous (ワッチョイ 3ff8-NJKL)
垢版 |
2025/12/25(木) 22:48:33.60ID:6VmK9/ji0
エオルゼアの帝国兵もサブクエに絡ませちゃってるからずっとあのままなんだよね
本人たちは国帰りたいっていってるけど
っていうかガイウスは義理の娘とイチャコラしてないでかつての部下を助けてやれよ
あいつらガイウスへの忠義で投降してないんだぞw
80Anonymous (ワッチョイ 3f3a-VFi0)
垢版 |
2025/12/25(木) 22:57:40.42ID:GUjEJw2k0
カード対戦できるガレマール兵もいたし、討伐手帳や黄道十二文書の討伐対象でもあるからまあ無理そうではある
2025/12/25(木) 23:38:30.85ID:Bs2j57pH0
>>74
ガレマルド復興はどうせインスタンスの狭いエリアでフィールドはそのままなんでしょ
82Anonymous (ワッチョイ ffc7-aYFr)
垢版 |
2025/12/26(金) 00:02:07.10ID:FBAtlNsA0
というか次の拡張いつになるんだ?
フェスが来年の11月ってことはそれより先に発売されることはないだろうし
7.4と7.5だけで1年半ぐらい保たすつもりなんだろうか😅
83Anonymous (ワッチョイ 3f3a-VFi0)
垢版 |
2025/12/26(金) 00:05:59.25ID:I55j/As70
26年の2月あたりじゃないかな?
虚無期間が長すぎる
84Anonymous (ワッチョイ 3f3a-VFi0)
垢版 |
2025/12/26(金) 00:06:19.48ID:I55j/As70
27年の間違い
85Anonymous (ワッチョイ 03b1-xu3g)
垢版 |
2025/12/26(金) 00:10:09.33ID:XAoLcWYH0
来年7.4.xと7.5と7.55しか無いぞ
凪の間に死ぬんじゃないの
2025/12/26(金) 00:29:54.13ID:Cho8QCOB0
メテオサーバーが零細やろね
87Anonymous (ワッチョイ 33d9-RsKO)
垢版 |
2025/12/26(金) 01:09:10.62ID:D6rzBMAZ0
マジで過疎化やばいよな
2025/12/26(金) 01:21:25.11ID:Cho8QCOB0
過疎ってたら絶対にサービスは良くならないからなぁ
騎士団はその意味がわからないと思うけど
89Anonymous (ワッチョイ d385-Upst)
垢版 |
2025/12/26(金) 01:32:51.29ID:oK5Pgvpd0
過疎った原因はクソ開発自身が招いた事だからな
黄金コンテンツどれも何でこれで通せたんだ?ってゴミばかりで過疎るの加速させてるし
2025/12/26(金) 01:45:48.19ID:yv/MlZYg0
東京(千葉)ファンフェスから間隔を開けずみたいなことは言ってたがはてさて
91Anonymous (ワッチョイ 3f3a-VFi0)
垢版 |
2025/12/26(金) 01:54:11.93ID:I55j/As70
ファンフェスとかやる前にやることあるだろって感じ
そこまでしてキャーキャー言われたいのか
2025/12/26(金) 01:55:56.85ID:VqIFTxfEH
黄金の振り返りPLLだけないのマジで草
93Anonymous (ワッチョイ ff73-iqlq)
垢版 |
2025/12/26(金) 01:59:23.54ID:hzi+hrla0
考察の余地あるか?(´・ω・`)
94Anonymous (ワッチョイ ff73-iqlq)
垢版 |
2025/12/26(金) 02:01:16.77ID:hzi+hrla0
よく知らない祖国からの陰湿ライオン村とかダメージ半端なくてまともに見れなくなる
95Anonymous (ワッチョイ ff73-iqlq)
垢版 |
2025/12/26(金) 02:05:35.00ID:hzi+hrla0
よく知らないのに笑顔を守るとか他はダメだってのが偏見が過ぎてな
96Anonymous (ワッチョイ ff73-iqlq)
垢版 |
2025/12/26(金) 02:07:55.82ID:hzi+hrla0
サンクレッドだったらお前よく知りもしないで決めつけてるのか?とか言ってただろう
97Anonymous (ワッチョイ 6f20-0zfL)
垢版 |
2025/12/26(金) 02:10:03.54ID:qZi4pzWx0
アライラとロボルが原初世界に鍵とクルルを渡して20数年(原初時間)。
アレクサンドリアが原初世界に転移してから30年(第九時間)。
それで生きてるミライラって一体何歳なんだ!?
98Anonymous (ワッチョイ ff73-iqlq)
垢版 |
2025/12/26(金) 02:14:03.58ID:hzi+hrla0
どこをどう間違えたら知る事が大事とか言えるんだろうな(遠い目)
2025/12/26(金) 02:15:01.42ID:Cho8QCOB0
トレノは転移してないんだけど
100Anonymous (ワッチョイ 63b1-yCt5)
垢版 |
2025/12/26(金) 02:23:02.92ID:ktCh8ZGA0
アルカディアの無理やり全員いいキャラでまとめました感
101Anonymous (ワッチョイ 7358-NYZ5)
垢版 |
2025/12/26(金) 02:28:06.80ID:5TUAY7dY0
-100から0に近づいたシナリオで改善されてるって評価になるのが今の開発の現状だわ
.5でまたぽっと出が次の大陸に一緒に来てくれってやったら笑うけどやるんだろうなあ
102Anonymous (ワッチョイ 63b1-yCt5)
垢版 |
2025/12/26(金) 02:32:00.54ID:ktCh8ZGA0
ダークに話を振った時点でプレイヤーはダークの〆を求めてるんだから最後までダークしろよ
最後の最後で急に実はいい人されても白けるというか、ライターの自己満にしかならないだろう
103Anonymous (ワッチョイ ff73-iqlq)
垢版 |
2025/12/26(金) 02:41:34.38ID:hzi+hrla0
エオルゼアへの変異等が起こって痕跡探る名目にすればその手の諸々は要らないんやで?
104Anonymous (ワッチョイ 6f20-0zfL)
垢版 |
2025/12/26(金) 03:04:19.45ID:qZi4pzWx0
>>99
第九世界本体⇒原初世界と時間の進みは同じ
転移した部分の第九世界⇒時間が瞬時に30年進。

ってこと?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況