ヨカフイが元々は大勢力を築いてたって部分は悪くないから、そこからどう変化してったのかを脳内で考えれば設定はマシになってたんよな
塩とか外部と取引してなんぼなのに、排他的でワンチャン返り咲き狙ってるとか無理がアリすぎるんよね