!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>950以降に立てれる人が立てておくこと
保守は20レスすること
前スレ
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 97【ネタバレ可】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1765753271/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 98【ネタバレ可】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ 7ff4-yPbB)
2025/12/24(水) 16:42:28.28ID:kV7hQGNe0436Anonymous (ワッチョイ cb9b-oyuj)
2026/01/04(日) 06:18:06.41ID:Kq3hdR+H0 >>434
取材を口実に開発が海外旅行したいだけなのではw
取材を口実に開発が海外旅行したいだけなのではw
437Anonymous (ワッチョイ efe0-EkVt)
2026/01/04(日) 06:55:43.27ID:fXlQTGp70 また先住民族の土地は嫌でござる
438Anonymous (ワッチョイ cbe0-pWIW)
2026/01/04(日) 06:59:28.04ID:xEtIrYg+0 開発の人そこまで考えてないよ
439Anonymous (スプッッ Sdbf-S2q9)
2026/01/04(日) 07:34:14.38ID:T4n60/TMd 観覧車とかリンドブルムから奪ったエアキャブとかゴンドラとかなんで乗れるようにしなかったんだ
SS蝿するのに
SS蝿するのに
440Anonymous (ワッチョイ cb09-BvjF)
2026/01/04(日) 07:38:08.10ID:cCox2CXF0 テレポとかデジョンの設定というか扱いはなあ
ゲーム的都合で仕方なくプレイヤーがポンポン使うにしても
極稀にストーリーでも絡めてきたりするから正直線引きがわからん
NPCでも使うやつがいたりいなかったりするし大分謎
ゲーム的都合で仕方なくプレイヤーがポンポン使うにしても
極稀にストーリーでも絡めてきたりするから正直線引きがわからん
NPCでも使うやつがいたりいなかったりするし大分謎
441Anonymous (ワッチョイ eb74-d/Qa)
2026/01/04(日) 08:16:14.02ID:JbzUcNE10 トライヨラって南米だろ?
毒バラ取引とかねーのかよ
毒バラ取引とかねーのかよ
442Anonymous (ワッチョイ 7b68-vTT7)
2026/01/04(日) 08:37:07.34ID:Jnb0bEkL0 今後の拡張ではどうせドラゴボよろしく第八霊災があった未来から誰かがタイムスリップしてきたり鏡像世界のツワモノ集めて力の大会開催したりするんだろ
443Anonymous (ワッチョイ 2bad-qdNr)
2026/01/04(日) 08:42:17.69ID:Y0ZNAHxq0 過去に飛んでバハムート再臨させるかもよ
444Anonymous (ワッチョイ efe0-EkVt)
2026/01/04(日) 08:50:56.71ID:fXlQTGp70 >>439
このゲームは仕様上フィールド上にある動的オブジェクトに乗るという行為ができないんですよ
このゲームは仕様上フィールド上にある動的オブジェクトに乗るという行為ができないんですよ
445Anonymous (ワッチョイ 0f76-IKgL)
2026/01/04(日) 10:30:19.21ID:5li5QdkM0 脳に障害ありそうなやつが好んで使うタイムトラベルとか矛盾しか生まないからやめたほうがいいな
446Anonymous (ワッチョイ cb9b-oyuj)
2026/01/04(日) 10:33:12.99ID:Kq3hdR+H0 タイムトラベルは脳障害の産物とか暴論すごいな
ファンタジーの一形態ではあるし坂口さんもこの手のサイエンスファンタジーは好きそう
ファンタジーの一形態ではあるし坂口さんもこの手のサイエンスファンタジーは好きそう
447Anonymous (ワッチョイ 2bad-qdNr)
2026/01/04(日) 10:41:05.94ID:Y0ZNAHxq0 1がループ物だしな
448Anonymous (ワッチョイ 1f24-I9Pc)
2026/01/04(日) 10:41:06.43ID:H/qyQn930 黄金は根っこが腐ってるというか、基礎工事が超手抜き過ぎてどんなモノ建てても無理なのがなぁ
449Anonymous (ラクッペペ MM7f-gcZc)
2026/01/04(日) 11:17:20.19ID:rTqid6hPM アーダーが完成して人類滅亡
古代人が復活した世界線に飛んで
そこでヴェーネスの後任アゼムに出会う
みたいな
アゼムの謎に迫るストーリーは入れてくる
古代人が復活した世界線に飛んで
そこでヴェーネスの後任アゼムに出会う
みたいな
アゼムの謎に迫るストーリーは入れてくる
450Anonymous (ワッチョイ 5b97-mxlu)
2026/01/04(日) 13:20:53.13ID:p5alQWKa0451Anonymous (ワッチョイ ebb1-z8Fs)
2026/01/04(日) 14:07:39.36ID:s4jXFxFf0 アゼムが魂バラバラになったのは自らバラバラにして後から回収するため
ヴォルデモートみたいに分霊箱化してその鍵があの鍵なんだろ
ヴォルデモートみたいに分霊箱化してその鍵があの鍵なんだろ
452Anonymous (ワッチョイ db4a-qIhf)
2026/01/04(日) 14:17:25.98ID:sOeJeSBB0 さすがアゼム
やっぱ俺達のアゼムは違った
ヴェーネスとかいう脳筋ババアの上をいってた
やっぱ俺達のアゼムは違った
ヴェーネスとかいう脳筋ババアの上をいってた
453Anonymous (ワッチョイ 7b8e-PQpX)
2026/01/04(日) 15:04:58.17ID:TEKreoTg0 結局帰結するとこが古代人ならつまんねーな、そこに頼らざるを得ない。
454Anonymous (ワッチョイ ebb1-z8Fs)
2026/01/04(日) 15:14:12.86ID:s4jXFxFf0 あたかも古代人だけしか居なかったような口ぶりだな
じゃあその古代人とやらは何処から来た?アーテリス誕生からいたのか?生命エネルギーに還った後何になる
じゃあその古代人とやらは何処から来た?アーテリス誕生からいたのか?生命エネルギーに還った後何になる
455Anonymous (ワッチョイ ab0b-tCjB)
2026/01/04(日) 15:21:29.81ID:ftiIPiMP0 アゼムを引っ張るのはやめて欲しい
アゼムはあくまでもフレーバーに徹するべき
でも今の14は他にネタがないからアゼムを擦るしかないんだろうな
アゼムはあくまでもフレーバーに徹するべき
でも今の14は他にネタがないからアゼムを擦るしかないんだろうな
456Anonymous (ワッチョイ ebb1-z8Fs)
2026/01/04(日) 15:23:29.58ID:s4jXFxFf0 >>455
もう無理だろあの鍵がアゼムマーク出ちゃってて世界(魂)と世界(魂)を繋げる鍵なんだから
もう無理だろあの鍵がアゼムマーク出ちゃってて世界(魂)と世界(魂)を繋げる鍵なんだから
457Anonymous (ワッチョイ ab0b-tCjB)
2026/01/04(日) 15:26:59.14ID:ftiIPiMP0 夏子がどう考えてるかが知りたいわ
アゼムを今後も使うつもりだったのか、黄金のライターが勝手にやり始めたことなのか
アゼムを今後も使うつもりだったのか、黄金のライターが勝手にやり始めたことなのか
458Anonymous (ワッチョイ ebb1-z8Fs)
2026/01/04(日) 15:29:30.52ID:s4jXFxFf0 元はアゼムに触れる気は無かったらんじゃないか
ハイデリンキックまで何してたん?って所明らかに描いてないし
ハイデリンキックまで何してたん?って所明らかに描いてないし
459Anonymous (ワッチョイ 9f97-U+pY)
2026/01/04(日) 15:31:34.29ID:jkpj2YyY0 未統合のアゼムの魂を持った人ら+アルバート+ヒカセンのアゼムーズで討滅戦フェイスやるから震えて待て
460Anonymous (ワッチョイ 9ff3-d/Qa)
2026/01/04(日) 15:37:13.82ID:5eW1Xlgq0 Aki Hazama(濱中あきひと)賢い人ほど群れない理由。わかった?知恵遅れのAki Hazama。腐って陰口ばかりのAki Hazama。
461Anonymous (ワッチョイ abad-qdNr)
2026/01/04(日) 15:59:16.40ID:53+26WYb0 今更アゼムの術式解析して鍵作って座マーク付けただけでしたってやったらそれこそバカジャネーノってなるし後に引けないわね
462Anonymous (ワッチョイ ef1c-EkVt)
2026/01/04(日) 16:06:43.16ID:fXlQTGp70 あの鍵、7.4まで何の進展もないとは思わなかったわ
463Anonymous (ワッチョイ bb8b-A/hh)
2026/01/04(日) 17:14:11.57ID:6oNcUfLY0 自由過ぎる旅人の忘れ物って事で見なかった事にしようぜ
1世紀以上前の劇作家が使わないものを舞台に上げるなと言っていたが、時代が違うんでぇ
1世紀以上前の劇作家が使わないものを舞台に上げるなと言っていたが、時代が違うんでぇ
464Anonymous (ワッチョイ 1f00-I9Pc)
2026/01/04(日) 18:28:07.51ID:H/qyQn930 黄金は微修正や小変更でマシに出来る部分も限られてんだよね
根っこがヤバすぎる
それでもコストも低いNPCのセリフぐらいは変えるべきだし、とくにクルルのクソ会話はなんとかすべきやなー
根っこがヤバすぎる
それでもコストも低いNPCのセリフぐらいは変えるべきだし、とくにクルルのクソ会話はなんとかすべきやなー
465Anonymous (ワッチョイ dbe5-bScL)
2026/01/04(日) 18:36:26.97ID:1WQX4iyA0 前半は統一国家の王位継承争い、後半は鏡像世界の超文明との邂逅って書けば面白そうには見える
んで、なんでアレが出てくんのよ
んで、なんでアレが出てくんのよ
466Anonymous (スプッッ Sdbf-S2q9)
2026/01/04(日) 18:46:43.04ID:T4n60/TMd 海底遺跡のアゼムマークは結局何だったんだ・・・
暁月後半は投げキッスだったりアゼムマークだったり普通のプレイヤーが普通にプレイしてたら気付かないことが何故か広まって不思議だったなぁ
暁月後半は投げキッスだったりアゼムマークだったり普通のプレイヤーが普通にプレイしてたら気付かないことが何故か広まって不思議だったなぁ
467Anonymous (ワッチョイ ef1c-EkVt)
2026/01/04(日) 18:50:23.57ID:fXlQTGp70 オルコパチャ、コザマルカ、ヤクテル、シャーローニに行っても何の感慨もわいてこないのすごいわ
468Anonymous (ワッチョイ 9fad-BvjF)
2026/01/04(日) 18:54:48.78ID:ErWuQnOL0 ステマ規制が強化されてからそういう不思議なことがめっきりなくなったね
469Anonymous (ワッチョイ 2b58-qdNr)
2026/01/04(日) 19:03:00.66ID:9aBJY78b0 >>466
海底遺跡のはエメの記念落書きってことにでもしておけば界隈が勝手にエモってくれそうだからまあ
海底遺跡のはエメの記念落書きってことにでもしておけば界隈が勝手にエモってくれそうだからまあ
470Anonymous (JP 0H8f-kaku)
2026/01/04(日) 19:04:36.91ID:syMQBuMZH マヤ文明モチーフで
黄金のレガシーは予言書を兼ねてるからな
後の武王を誘拐事件はマドゥロ誘拐の予言
黄金のレガシーは予言書を兼ねてるからな
後の武王を誘拐事件はマドゥロ誘拐の予言
471Anonymous (ワッチョイ dba6-JdG0)
2026/01/04(日) 19:08:12.05ID:H4Vgac+t0 暁月の時にガレマルド駅地下生活をキエフ駅の予言だってイキってた不謹慎14信者思い出したわ
473Anonymous (ワッチョイ cb76-fQFv)
2026/01/04(日) 20:17:27.75ID:R4VIsmeP0 なにその投げキッスって
474Anonymous (ワッチョイ ef1c-EkVt)
2026/01/04(日) 20:23:03.62ID:fXlQTGp70 リムレーンに投げキッスしたらってやつやろ
475Anonymous (ワッチョイ 4f30-dLNX)
2026/01/04(日) 21:23:57.83ID:OcEwQBjN0 ヒカセン「14体合体!!!」
476Anonymous (ワッチョイ cb9b-oyuj)
2026/01/04(日) 21:25:45.80ID:Kq3hdR+H0 運営がステマしてたってことか
むかーし祖堅が逆さの塔のBGMになんぞ仕込んでて、わかるかな〜とかやって誰もわからなかった事件があるので、せっかくの仕込みをスルーされるよりはとユーザー装ってネタばらししたのかな
むかーし祖堅が逆さの塔のBGMになんぞ仕込んでて、わかるかな〜とかやって誰もわからなかった事件があるので、せっかくの仕込みをスルーされるよりはとユーザー装ってネタばらししたのかな
477Anonymous (ワッチョイ 9f3b-U+pY)
2026/01/04(日) 22:03:40.51ID:0xT4EkDu0 未統合の鏡像世界(ヴォイド含む)のアゼム(の魂持ち)が出てくる展開だったらうんち
478Anonymous (ワッチョイ 7b5e-PQpX)
2026/01/04(日) 22:54:37.08ID:TEKreoTg0 結局拡張であとやってない原初の大陸なんてしてれるから毛色の違う鏡像世界に頼らざる得ないんだろうけどそういう事してくともし14きり上げて新しいMMO出すにしてもネタが枯渇してくんだよな。
14の延命優先させると後続タイトルがきつくなる。
14の延命優先させると後続タイトルがきつくなる。
479Anonymous (ワッチョイ df83-Ish3)
2026/01/04(日) 23:31:33.67ID:PjBGf2no0 仮にFF17MMOが超画期的で面白いものだったとしても
またナイトだの白魔だの黒魔だのモンクだの選んでイフリートやバハムートと戦うの?って話だし
せいぜい3ヶ月もすればコンテンツがないってなるわけじゃん?
じゃあ着せ替えでもして自キャラ愛でるかってなっても装備の種類なんてたかがしれてるだろうし
その超画期的で面白いものを4ヶ月でアプデできるのかって話にもなるし
またナイトだの白魔だの黒魔だのモンクだの選んでイフリートやバハムートと戦うの?って話だし
せいぜい3ヶ月もすればコンテンツがないってなるわけじゃん?
じゃあ着せ替えでもして自キャラ愛でるかってなっても装備の種類なんてたかがしれてるだろうし
その超画期的で面白いものを4ヶ月でアプデできるのかって話にもなるし
480Anonymous (ワッチョイ 7b0a-N+zz)
2026/01/04(日) 23:33:04.20ID:63fXz3xz0 アプデの早い中華ソシャゲに負けるわけだ
481Anonymous (ワッチョイ 1f88-I9Pc)
2026/01/05(月) 00:22:40.55ID:8GkMSsfU0 LoLが長く第一線で評価されてるのも、アホみたいな頻度でアプデしまくるってのがデカいからなー
2週間に1回ぐらいだっけか
2週間に1回ぐらいだっけか
482Anonymous (JP 0H8f-kaku)
2026/01/05(月) 00:51:51.30ID:oabtlOkbH ここ3週間でどんだけメンテでアプデしたと思ってんの?
483Anonymous (ワッチョイ 9f11-q/6g)
2026/01/05(月) 02:39:32.30ID:ZoLMmxUB0 他のmmoみたいにストーリー適当ならマイパッチダンジョン追加だけで済むけど、ストーリーに力入れてるとキツイよな
fgoもストーリー完結で伏線残りまくってかなり叩かれてるけど一度完結してそこから無理やりサービス継続のためにストーリーやるってなると相当きついんだろうな
fgoもストーリー完結で伏線残りまくってかなり叩かれてるけど一度完結してそこから無理やりサービス継続のためにストーリーやるってなると相当きついんだろうな
484Anonymous (ワッチョイ 5b67-IRq9)
2026/01/05(月) 02:46:03.43ID:ysYLiiKy0 次のFFのMMO作るならVRしかない
485Anonymous (ワッチョイ 9f73-zgzB)
2026/01/05(月) 03:36:15.32ID:xtihoDpz0 過去作のffは時限式等の設定があってすぐに良さが分かるものでもなかった
14はライブ感というか分かり易い方ではあるから敷居が低くなった側面がある
後者は何故かそれでも分からない場合民度が低くなりがちではある
14はライブ感というか分かり易い方ではあるから敷居が低くなった側面がある
後者は何故かそれでも分からない場合民度が低くなりがちではある
486Anonymous (ワッチョイ 5b60-uvGc)
2026/01/05(月) 12:16:45.40ID:Hvc32yCw0 今思えば漆黒後半に追加で来たカヌエの秘話でゲーム内&世界設定本で既出の歴史年表と秘話の内容矛盾してない?ってなってたの黄金メインの設定ガバ大事故の伏線になってたよな
あの時もう少し騒いどけば制作体制見直しのきっかけの一つになってたのかね
あの時もう少し騒いどけば制作体制見直しのきっかけの一つになってたのかね
487Anonymous (ワッチョイ 4f12-P0Xb)
2026/01/05(月) 17:52:16.71ID:MiyGIy3W0 MMOでやる事なくなるなんて基本ないだろ、本当に1年中ログインしっぱなしで寝る時以外稼働してる奴くらいなもん、これは極端にしたって14くらいだぞここまでスッカスカなのは
一人で何でも出来過ぎるんだよこのゲーム、普通ならギャザクラも全部100までは無理とか、マイスターじゃないと新式作れないくらいはやる、ゴミみたいに投げ売りされてる極とかのレアドロをその素材にするとかな
カジュアルに寄りすぎるからアプデ1週間でやる事なくなるなんて事になる
一人で何でも出来過ぎるんだよこのゲーム、普通ならギャザクラも全部100までは無理とか、マイスターじゃないと新式作れないくらいはやる、ゴミみたいに投げ売りされてる極とかのレアドロをその素材にするとかな
カジュアルに寄りすぎるからアプデ1週間でやる事なくなるなんて事になる
488Anonymous (ワッチョイ 7b2c-mxlu)
2026/01/05(月) 20:14:38.45ID:TcYAh+gB0 黄金の場合はどれもやる気が失せるようなゴミコンテンツなのが悪いだけだぞ
489Anonymous (ワッチョイ ebb1-ocFQ)
2026/01/05(月) 22:51:01.47ID:7BLYcJLR0 黄金のレガシーは、素材は良かったのに…みたいな事言う人
相当数見かけたけど、個人的には一度も一秒たりとも良いと思ったこと無かったな
南北アメリカ大陸が舞台→世界観に入り込みやすい反面、作り手が創造力を放棄してる
王位継承レース→キン肉マンやハンターハンター等で既に擦られて擦り切れているテーマ
ポリコレライオンキング→気持ち悪い
近未来風の都市→汚らしいギラギラネオンで今までのハイファンタジー風を完全に破壊
どこにもワクワクする要素が無かった
相当数見かけたけど、個人的には一度も一秒たりとも良いと思ったこと無かったな
南北アメリカ大陸が舞台→世界観に入り込みやすい反面、作り手が創造力を放棄してる
王位継承レース→キン肉マンやハンターハンター等で既に擦られて擦り切れているテーマ
ポリコレライオンキング→気持ち悪い
近未来風の都市→汚らしいギラギラネオンで今までのハイファンタジー風を完全に破壊
どこにもワクワクする要素が無かった
490Anonymous (ワッチョイ dbce-hkrL)
2026/01/05(月) 22:58:58.38ID:Oizr4uG10 コスモエクスプローラーってガチで息してないよね
ストーリー把握してる人いるのかな
ストーリー把握してる人いるのかな
491Anonymous (ワッチョイ df56-KYe6)
2026/01/05(月) 23:00:58.07ID:/l8BzMDc0 素材しかフォローできそうな部分がないから仕方ない
492Anonymous (ワッチョイ 0bb1-P0Xb)
2026/01/05(月) 23:02:51.14ID:JJWfOOyX0 前後半で対して繋がってないんだからウクラマト編を全カットしとけば箸休め編にはなれたんじゃね
493Anonymous (JP 0H8f-kaku)
2026/01/05(月) 23:04:48.93ID:oabtlOkbH 黄金は最初の具材がウンコなんだけど
494Anonymous (ワッチョイ 5f90-BvjF)
2026/01/05(月) 23:16:56.06ID:QMChUlQ10 ウンコおいしいタル〜
495Anonymous (ワッチョイ eb17-d/Qa)
2026/01/05(月) 23:19:42.52ID:xP6eVHWk0 Ren Kunn、Noa Kamu、Aoi Kamira人に貢がせるのを生業としている人をぱしらせ利用ばかりする貧乏な京都人。貧乏人がゲームしてんじゃねぇよ。死ぬぐらい働けそして死ね
496Anonymous (ワッチョイ 9f44-SJpX)
2026/01/05(月) 23:46:50.15ID:eOcVKoch0 実は今🇮🇹👃さんは第三所属になってて色々やってもらいやすくなってェ~とパッチアートをアドセンスクリックお願いしますした時に言ってたばっかりなのに12月末でスクエニ退社してフリーランスになっとるやん
まあこれからも絵がうまい方のグラブル吉田や──異邦の劇作家──みたいにスやFF9関連ネタでのゲスト枠で依頼は続けるんだろうけど
archive.md/Wy9Zj
まあこれからも絵がうまい方のグラブル吉田や──異邦の劇作家──みたいにスやFF9関連ネタでのゲスト枠で依頼は続けるんだろうけど
archive.md/Wy9Zj
497Anonymous (ワッチョイ 5f90-BvjF)
2026/01/05(月) 23:49:04.68ID:QMChUlQ10 それじゃまるで第三が追い出し部屋みたいじゃないですか!
◯◯君、第3に転属してくれたまえ
俺ももうおしまいか・・・これ以上スクエニにいても先はないな、って
◯◯君、第3に転属してくれたまえ
俺ももうおしまいか・・・これ以上スクエニにいても先はないな、って
498Anonymous (ワッチョイ 1f28-I9Pc)
2026/01/05(月) 23:55:46.68ID:8GkMSsfU0 7.0の反響で早々に手をうってればウ蛮神に変えて、前半のイツメンの不自然さやNPCの頭悪いセリフとかまとめて、実は伏線でしたって出来たのにね
それでも修正箇所は多いが
それでも修正箇所は多いが
499Anonymous (アウアウウー Sa4f-a0oF)
2026/01/06(火) 00:10:12.48ID:tvAFUboja 9の人の真スの顔面デザインもスのガーネットの各衣装の要素キメラしたドレス&真スのスポーティ服にフードガーネットの赤ギザギザ落とし込んだデザインも方向性がすげえ良かったから正直今後のデザイン面で期待してたからつれぇわ
ゴリアード作ってなかった人のメインクエ重要NPCのキャラデザ衣装デザも実はわりと好きなんだけど系統違うでっけえ柱がもう一本増えたならアドセンスクリックお願いしますじゃんええねと思ってたのになあ
ゴリアード作ってなかった人のメインクエ重要NPCのキャラデザ衣装デザも実はわりと好きなんだけど系統違うでっけえ柱がもう一本増えたならアドセンスクリックお願いしますじゃんええねと思ってたのになあ
500Anonymous (ワッチョイ efa8-EkVt)
2026/01/06(火) 00:16:27.60ID:0NZn8VlH0 まあ経歴からしてMMOの衣装デザインにとどまる人ではないだろうし
501Anonymous (ワッチョイ 7b35-vTT7)
2026/01/06(火) 01:13:55.86ID:uQeXwDE20 ピルグリムトラバースは100層で終わりとかあっさりしすぎ
せめて200層くらいまでは作っとけよ
クレセントアイルはナレッジレベルもサポートジョブもレベル上限が低すぎる
カンストまで1年くらいかかる設計にしないとあっという間に過疎るだろJK
せめて200層くらいまでは作っとけよ
クレセントアイルはナレッジレベルもサポートジョブもレベル上限が低すぎる
カンストまで1年くらいかかる設計にしないとあっという間に過疎るだろJK
502Anonymous (ワッチョイ db63-qIhf)
2026/01/06(火) 05:59:06.37ID:K2al8REN0 ヘビー級のbgmは再生数とか見るに3層が1番人気無いんかな
個人的に2層3層は耳に残るけど1と4はすぐ忘れるわ
個人的に2層3層は耳に残るけど1と4はすぐ忘れるわ
503Anonymous (ワッチョイ 1f39-I9Pc)
2026/01/06(火) 06:11:31.69ID:jeOa4RK40 そういや黄金の曲って曲そのものは悪くない(好き嫌いとは別な)んだけど、ゲーム体験とセットになってないのもアカン部分よね
微妙に場所や状況とズレてるというか
微妙に場所や状況とズレてるというか
504Anonymous (ワッチョイ cb0f-oyuj)
2026/01/06(火) 07:33:34.84ID:lE+ghH+30 >>497
スフェーンとアルファの板鼻さんがさっそく辞めてる
チョコダンのチョコボをFF14にそのまま出してきてアルファとかいって強引にFF14のかわいいキャラ付けにしたのにはさすがに苦虫を噛み潰してしまった
スフェーンとアルファの板鼻さんがさっそく辞めてる
チョコダンのチョコボをFF14にそのまま出してきてアルファとかいって強引にFF14のかわいいキャラ付けにしたのにはさすがに苦虫を噛み潰してしまった
505Anonymous (アウアウウー Sa4f-mi/5)
2026/01/06(火) 12:37:26.54ID:bWQ84nsga 7.0でウがうざすぎて速攻ギブアップしたものだけど 最近シナリオ改善した?
506Anonymous (ワッチョイ eb62-4XFX)
2026/01/06(火) 12:43:44.79ID:BSTspqSb0 するわけないじゃん
プロットを継ぎ接ぎしてるだけ
プロットを継ぎ接ぎしてるだけ
507Anonymous (ワッチョイ 5f90-BvjF)
2026/01/06(火) 12:44:45.33ID:0MrqnYaX0 ストーリーが終わる頃には彼女のことが大好きになっているはずです!
508Anonymous (ワッチョイ eb62-4XFX)
2026/01/06(火) 12:53:58.95ID:BSTspqSb0 今のシナリオは新生の頃のように淡々とした演出なら説明不足で逆にシュールかもしれないけど、カットシーンでお涙頂戴だから萎える
509Anonymous (アウアウウー Sa4f-mi/5)
2026/01/06(火) 12:55:08.11ID:bWQ84nsga まじか...やっぱ黄金はもう駄目か
大麻料理対決みたいに直近でガバガバだったエピ知りたいんだけど何かある?
大麻料理対決みたいに直近でガバガバだったエピ知りたいんだけど何かある?
510Anonymous (ワッチョイ ab0b-tCjB)
2026/01/06(火) 12:57:29.83ID:VcKdeOcI0 アフィ
511Anonymous (ワッチョイ ef35-OW/j)
2026/01/06(火) 12:57:54.27ID:zfvktr7q0512Anonymous (ワッチョイ 4f81-iTjK)
2026/01/06(火) 14:11:54.95ID:Tn9Vo8is0513Anonymous (ワッチョイ 2bad-qdNr)
2026/01/06(火) 14:24:13.21ID:FcVCE4R50 9はノットアローン使われなくてほんと良かったわウクラマトに合わされたらとずっと心配してた
514Anonymous (ワッチョイ db63-qIhf)
2026/01/06(火) 15:13:33.88ID:K2al8REN0 2層の兄弟「オラァ!!ジム破壊!!」
2層の兄弟「本当はやりたくなかった、オーナーの真意を知って悪を演じていた」
2層の兄弟「本当はやりたくなかった、オーナーの真意を知って悪を演じていた」
515Anonymous (ワッチョイ bbdb-IKgL)
2026/01/06(火) 15:38:05.26ID:RZyt92/t0 後付けのプロレスみたいなガバフォローすらされなかった料理対決は本物(リアル)だったってことだ
516Anonymous (ワッチョイ 7b9e-7JXh)
2026/01/06(火) 16:02:12.90ID:DIRTxSfS0517Anonymous (ワッチョイ 5bef-+D5h)
2026/01/06(火) 16:09:11.82ID:L8LYpNbn0 >>514
何でこのネタ毎回弟分の実はウサオ発案でノリノリで荒らしてたってセリフ無視したアドセンスクリックお願いしますが沸くんだろう
もしかして作為的にやってるんじゃなくて片方のセリフしか載せてないネタバレ配信なり記事なり同じ元ネタを見てる人達なん?
何でこのネタ毎回弟分の実はウサオ発案でノリノリで荒らしてたってセリフ無視したアドセンスクリックお願いしますが沸くんだろう
もしかして作為的にやってるんじゃなくて片方のセリフしか載せてないネタバレ配信なり記事なり同じ元ネタを見てる人達なん?
518Anonymous (ワッチョイ ebb1-ocFQ)
2026/01/06(火) 16:41:36.96ID:O9MWqed40 >>502
曲の出来不出来というよりも3層の総合的なゲーム体験がモロに出てて
ユーザーがそれを感じ取った結果、再生数が少ないんじゃないかな
なんの存在感もない地味〜〜〜な暴君(笑)がぽっと出てきて
ベヒーモスの魂をこねくり回して遊びます→ふーん、じゃあメテオ降らすんだね
→サクッと倒して終了
これでは記憶に残りようがない
あと今回のヘビー級は2〜4層がギャンギャンうるさいだけでつまらない
特に4層はよく分からん大物アーティストに忖度したのか
曲が綺麗にループせずにブツ切りになるから今までの14のバトル音楽の中で最悪だった
曲の出来不出来というよりも3層の総合的なゲーム体験がモロに出てて
ユーザーがそれを感じ取った結果、再生数が少ないんじゃないかな
なんの存在感もない地味〜〜〜な暴君(笑)がぽっと出てきて
ベヒーモスの魂をこねくり回して遊びます→ふーん、じゃあメテオ降らすんだね
→サクッと倒して終了
これでは記憶に残りようがない
あと今回のヘビー級は2〜4層がギャンギャンうるさいだけでつまらない
特に4層はよく分からん大物アーティストに忖度したのか
曲が綺麗にループせずにブツ切りになるから今までの14のバトル音楽の中で最悪だった
519Anonymous (ワッチョイ 7b5e-PQpX)
2026/01/06(火) 17:21:44.18ID:d/STrgjn0 アルカディアの曲はほぼほぼどっかで聴いたことあるような…みたいなのをあえて意識して作ってるのがわかる。
これ天然でやってないのはそれ以外のコンテンツでちゃんと毛色変えてるからわかりやすい、発注の時にアレっぽくしてって曲名伝えられてるんだろ。
これ天然でやってないのはそれ以外のコンテンツでちゃんと毛色変えてるからわかりやすい、発注の時にアレっぽくしてって曲名伝えられてるんだろ。
520Anonymous (ワッチョイ 1ff8-I9Pc)
2026/01/06(火) 22:52:10.06ID:jeOa4RK40 まぁでも一番問題なのはやっぱ話の書き方よね
ちょっとしたセリフ1つとっても酷いのが混ざってる
例えば7.3のIDで永遠人の記憶の悪用しまくった中でみんなが怒ってんのに、スフェーンだけ「みんなの記憶を無駄にはしない」とか言わせてる
憤りと悲しみと決意を表したかったんだろうがヒカセンの足止めに無駄に使われまくった記憶に対して、余すことなく使う感が出る単語を選ぶなよ
ちょっとしたセリフ1つとっても酷いのが混ざってる
例えば7.3のIDで永遠人の記憶の悪用しまくった中でみんなが怒ってんのに、スフェーンだけ「みんなの記憶を無駄にはしない」とか言わせてる
憤りと悲しみと決意を表したかったんだろうがヒカセンの足止めに無駄に使われまくった記憶に対して、余すことなく使う感が出る単語を選ぶなよ
521Anonymous (ワッチョイ 7b5e-PQpX)
2026/01/06(火) 23:05:31.49ID:d/STrgjn0 曲の話してなんでいきなりシナリオの話になるのかサイコパスすぎて怖い
522Anonymous (ワッチョイ 7b72-g+id)
2026/01/06(火) 23:10:36.33ID:jk5mAIk70 ライトヘビー4層のがなんだかんだ1番いい
523Anonymous (ワッチョイ bb8b-A/hh)
2026/01/06(火) 23:26:10.99ID:oSj7q1V/0 Give it Allはアルカディアの話全部スキップしてたら今も聞いてるかもなーって感じ
同じ事はPaved in Solitude(クイーン討滅)やA Trail Unending(IDアレクサンドリア)にも言える
同じ事はPaved in Solitude(クイーン討滅)やA Trail Unending(IDアレクサンドリア)にも言える
524Anonymous (ワッチョイ df83-Ish3)
2026/01/07(水) 00:27:51.23ID:9pXCVtJA0 14チームが作ってるアルカディアのBGMはどれもあってたと思うよ
プロレス題材だし派手な歌モノでもちょうどいい感じ
トムモレロのは違和感ある。まだ3層で流したほうがあってそう
プロレス題材だし派手な歌モノでもちょうどいい感じ
トムモレロのは違和感ある。まだ3層で流したほうがあってそう
525Anonymous (ワッチョイ 7b5e-PQpX)
2026/01/07(水) 00:42:32.14ID:9MLKRcL40 最終戦でしかももうプロレス要素ないから浮いてるな、もっと別なとこに使ってあげたほうが栄えたと思う。
別にモレロがアルカディアに使えって言ってきたわけでもないだろうにな。
別にモレロがアルカディアに使えって言ってきたわけでもないだろうにな。
526Anonymous (ワッチョイ 5f3d-d2Sz)
2026/01/07(水) 00:45:51.88ID:XhpgmGFg0 そもそも個人的にそんなに良い曲と思えないけど少数派なんか
527Anonymous (ワッチョイ 7b5e-PQpX)
2026/01/07(水) 00:50:33.98ID:9MLKRcL40 俺は疾走感があって結構好きだけどな、作業中とか普通に聴いてる。
モレロって知らんでもパシフィックリムのテーマは知ってる人は多いだろうけどアレもモレロやで。
アドセンスクリックお願いします。
モレロって知らんでもパシフィックリムのテーマは知ってる人は多いだろうけどアレもモレロやで。
アドセンスクリックお願いします。
528Anonymous (スッップ Sdbf-S2q9)
2026/01/07(水) 01:44:34.86ID:6Uljopf3d LHとクルーザー4層後半めっちゃ盛り上がってすき
今回はブルードラゴンみたいな敵で後半どうなるんだか・・・
黄金の曲はいいけどスマイルはシーンにあってなさすぎて嫌いになってしまった
オケコンでも苦痛だった
今回はブルードラゴンみたいな敵で後半どうなるんだか・・・
黄金の曲はいいけどスマイルはシーンにあってなさすぎて嫌いになってしまった
オケコンでも苦痛だった
529Anonymous (ワッチョイ ef9d-d/Qa)
2026/01/07(水) 01:53:30.18ID:pduFU1h70 Ren Kunn、Noa Kamu、Aoi Kamira恩を恩とも思わない腐った人間。「俺、善人じゃねーし」って言ってたしな。まぁ、中卒の元ヤンの元夜の飲み屋で働いてた腐った人間だから。こいつがやってるエオルゼアの店飲みに行かない方がいいよ。女目当てだしな。ヤリチンが。
530Anonymous (ワッチョイ df56-KYe6)
2026/01/07(水) 01:55:52.86ID:OFL6kss+0 ゲームなんだからゲーム体験に合ってない曲はダメだよな
531Anonymous (ワッチョイ bb8b-A/hh)
2026/01/07(水) 02:04:03.33ID:gJfO9yHp0 黄金のゲーム体験に合わせたら環境音だけになっちゃうんだよなあ…
楽曲ひとつとっても各々好き嫌いはあると思うが、それを差し引いてもテキストやコンテンツ、演出に楽しませる気がないというか
楽曲ひとつとっても各々好き嫌いはあると思うが、それを差し引いてもテキストやコンテンツ、演出に楽しませる気がないというか
532Anonymous (ワッチョイ ebb1-ocFQ)
2026/01/07(水) 02:52:27.28ID:UdsPJenj0533Anonymous (ワッチョイ 5b15-1d4o)
2026/01/07(水) 03:13:23.24ID:RiFtjmRV0 でもやっぱりライトヘビー級先輩のbee my honeyが一番なんよな😸
534Anonymous (ワッチョイ 9fca-WMom)
2026/01/07(水) 03:32:22.21ID:XLz1dY1z0 シナリオ感想のスレで勝手に曲の話しだして流れに沿わなかったらサイコパス認定とかサイコパスすぎて怖い
535Anonymous (ワッチョイ efb9-l6sE)
2026/01/07(水) 04:53:15.18ID:2mPmz77J0 これ言っちゃダメかな
プロレスリングの時点でジジイ趣味全開すぎてキツい
プロレスリングの時点でジジイ趣味全開すぎてキツい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 野党6党、中傷動画問題で党首討論を要求もチームみらいは加わらず「その時間で選挙制度や物価高対策を議論したい」 [963243619]
- (´・ω・`)おはよ
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 川崎の小中学生「えっ、なんで健康診断でおっぱい出さなきゃいけないんですか…?」 見直し検討へ [643675351]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- 帰国子女だけど日本狂ってる