探検


FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 98【ネタバレ可】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/12/24(水) 16:42:28.28ID:kV7hQGNe0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレは>>950以降に立てれる人が立てておくこと
保守は20レスすること

前スレ
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 97【ネタバレ可】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1765753271/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/01/04(日) 18:28:07.51ID:H/qyQn930
黄金は微修正や小変更でマシに出来る部分も限られてんだよね
根っこがヤバすぎる
それでもコストも低いNPCのセリフぐらいは変えるべきだし、とくにクルルのクソ会話はなんとかすべきやなー
465Anonymous (ワッチョイ dbe5-bScL)
垢版 |
2026/01/04(日) 18:36:26.97ID:1WQX4iyA0
前半は統一国家の王位継承争い、後半は鏡像世界の超文明との邂逅って書けば面白そうには見える
んで、なんでアレが出てくんのよ
466Anonymous (スプッッ Sdbf-S2q9)
垢版 |
2026/01/04(日) 18:46:43.04ID:T4n60/TMd
海底遺跡のアゼムマークは結局何だったんだ・・・
暁月後半は投げキッスだったりアゼムマークだったり普通のプレイヤーが普通にプレイしてたら気付かないことが何故か広まって不思議だったなぁ
2026/01/04(日) 18:50:23.57ID:fXlQTGp70
オルコパチャ、コザマルカ、ヤクテル、シャーローニに行っても何の感慨もわいてこないのすごいわ
2026/01/04(日) 18:54:48.78ID:ErWuQnOL0
ステマ規制が強化されてからそういう不思議なことがめっきりなくなったね
469Anonymous (ワッチョイ 2b58-qdNr)
垢版 |
2026/01/04(日) 19:03:00.66ID:9aBJY78b0
>>466
海底遺跡のはエメの記念落書きってことにでもしておけば界隈が勝手にエモってくれそうだからまあ
2026/01/04(日) 19:04:36.91ID:syMQBuMZH
マヤ文明モチーフで
黄金のレガシーは予言書を兼ねてるからな

後の武王を誘拐事件はマドゥロ誘拐の予言
471Anonymous (ワッチョイ dba6-JdG0)
垢版 |
2026/01/04(日) 19:08:12.05ID:H4Vgac+t0
暁月の時にガレマルド駅地下生活をキエフ駅の予言だってイキってた不謹慎14信者思い出したわ
2026/01/04(日) 19:44:47.88ID:49Xr0lEo0
>>466
投げキッスの情報開示マジで草だった
2026/01/04(日) 20:17:27.75ID:R4VIsmeP0
なにその投げキッスって
2026/01/04(日) 20:23:03.62ID:fXlQTGp70
リムレーンに投げキッスしたらってやつやろ
2026/01/04(日) 21:23:57.83ID:OcEwQBjN0
ヒカセン「14体合体!!!」
476Anonymous (ワッチョイ cb9b-oyuj)
垢版 |
2026/01/04(日) 21:25:45.80ID:Kq3hdR+H0
運営がステマしてたってことか
むかーし祖堅が逆さの塔のBGMになんぞ仕込んでて、わかるかな〜とかやって誰もわからなかった事件があるので、せっかくの仕込みをスルーされるよりはとユーザー装ってネタばらししたのかな
477Anonymous (ワッチョイ 9f3b-U+pY)
垢版 |
2026/01/04(日) 22:03:40.51ID:0xT4EkDu0
未統合の鏡像世界(ヴォイド含む)のアゼム(の魂持ち)が出てくる展開だったらうんち
478Anonymous (ワッチョイ 7b5e-PQpX)
垢版 |
2026/01/04(日) 22:54:37.08ID:TEKreoTg0
結局拡張であとやってない原初の大陸なんてしてれるから毛色の違う鏡像世界に頼らざる得ないんだろうけどそういう事してくともし14きり上げて新しいMMO出すにしてもネタが枯渇してくんだよな。
14の延命優先させると後続タイトルがきつくなる。
2026/01/04(日) 23:31:33.67ID:PjBGf2no0
仮にFF17MMOが超画期的で面白いものだったとしても
またナイトだの白魔だの黒魔だのモンクだの選んでイフリートやバハムートと戦うの?って話だし
せいぜい3ヶ月もすればコンテンツがないってなるわけじゃん?
じゃあ着せ替えでもして自キャラ愛でるかってなっても装備の種類なんてたかがしれてるだろうし
その超画期的で面白いものを4ヶ月でアプデできるのかって話にもなるし
480Anonymous (ワッチョイ 7b0a-N+zz)
垢版 |
2026/01/04(日) 23:33:04.20ID:63fXz3xz0
アプデの早い中華ソシャゲに負けるわけだ
2026/01/05(月) 00:22:40.55ID:8GkMSsfU0
LoLが長く第一線で評価されてるのも、アホみたいな頻度でアプデしまくるってのがデカいからなー
2週間に1回ぐらいだっけか
2026/01/05(月) 00:51:51.30ID:oabtlOkbH
ここ3週間でどんだけメンテでアプデしたと思ってんの?
483Anonymous (ワッチョイ 9f11-q/6g)
垢版 |
2026/01/05(月) 02:39:32.30ID:ZoLMmxUB0
他のmmoみたいにストーリー適当ならマイパッチダンジョン追加だけで済むけど、ストーリーに力入れてるとキツイよな
fgoもストーリー完結で伏線残りまくってかなり叩かれてるけど一度完結してそこから無理やりサービス継続のためにストーリーやるってなると相当きついんだろうな
484Anonymous (ワッチョイ 5b67-IRq9)
垢版 |
2026/01/05(月) 02:46:03.43ID:ysYLiiKy0
次のFFのMMO作るならVRしかない
485Anonymous (ワッチョイ 9f73-zgzB)
垢版 |
2026/01/05(月) 03:36:15.32ID:xtihoDpz0
過去作のffは時限式等の設定があってすぐに良さが分かるものでもなかった
14はライブ感というか分かり易い方ではあるから敷居が低くなった側面がある
後者は何故かそれでも分からない場合民度が低くなりがちではある
2026/01/05(月) 12:16:45.40ID:Hvc32yCw0
今思えば漆黒後半に追加で来たカヌエの秘話でゲーム内&世界設定本で既出の歴史年表と秘話の内容矛盾してない?ってなってたの黄金メインの設定ガバ大事故の伏線になってたよな
あの時もう少し騒いどけば制作体制見直しのきっかけの一つになってたのかね
487Anonymous (ワッチョイ 4f12-P0Xb)
垢版 |
2026/01/05(月) 17:52:16.71ID:MiyGIy3W0
MMOでやる事なくなるなんて基本ないだろ、本当に1年中ログインしっぱなしで寝る時以外稼働してる奴くらいなもん、これは極端にしたって14くらいだぞここまでスッカスカなのは
一人で何でも出来過ぎるんだよこのゲーム、普通ならギャザクラも全部100までは無理とか、マイスターじゃないと新式作れないくらいはやる、ゴミみたいに投げ売りされてる極とかのレアドロをその素材にするとかな
カジュアルに寄りすぎるからアプデ1週間でやる事なくなるなんて事になる
488Anonymous (ワッチョイ 7b2c-mxlu)
垢版 |
2026/01/05(月) 20:14:38.45ID:TcYAh+gB0
黄金の場合はどれもやる気が失せるようなゴミコンテンツなのが悪いだけだぞ
489Anonymous (ワッチョイ ebb1-ocFQ)
垢版 |
2026/01/05(月) 22:51:01.47ID:7BLYcJLR0
黄金のレガシーは、素材は良かったのに…みたいな事言う人
相当数見かけたけど、個人的には一度も一秒たりとも良いと思ったこと無かったな

南北アメリカ大陸が舞台→世界観に入り込みやすい反面、作り手が創造力を放棄してる
王位継承レース→キン肉マンやハンターハンター等で既に擦られて擦り切れているテーマ
ポリコレライオンキング→気持ち悪い
近未来風の都市→汚らしいギラギラネオンで今までのハイファンタジー風を完全に破壊

どこにもワクワクする要素が無かった
490Anonymous (ワッチョイ dbce-hkrL)
垢版 |
2026/01/05(月) 22:58:58.38ID:Oizr4uG10
コスモエクスプローラーってガチで息してないよね
ストーリー把握してる人いるのかな
491Anonymous (ワッチョイ df56-KYe6)
垢版 |
2026/01/05(月) 23:00:58.07ID:/l8BzMDc0
素材しかフォローできそうな部分がないから仕方ない
492Anonymous (ワッチョイ 0bb1-P0Xb)
垢版 |
2026/01/05(月) 23:02:51.14ID:JJWfOOyX0
前後半で対して繋がってないんだからウクラマト編を全カットしとけば箸休め編にはなれたんじゃね
2026/01/05(月) 23:04:48.93ID:oabtlOkbH
黄金は最初の具材がウンコなんだけど
494Anonymous (ワッチョイ 5f90-BvjF)
垢版 |
2026/01/05(月) 23:16:56.06ID:QMChUlQ10
ウンコおいしいタル〜
495Anonymous (ワッチョイ eb17-d/Qa)
垢版 |
2026/01/05(月) 23:19:42.52ID:xP6eVHWk0
Ren Kunn、Noa Kamu、Aoi Kamira人に貢がせるのを生業としている人をぱしらせ利用ばかりする貧乏な京都人。貧乏人がゲームしてんじゃねぇよ。死ぬぐらい働けそして死ね
2026/01/05(月) 23:46:50.15ID:eOcVKoch0
実は今🇮🇹👃さんは第三所属になってて色々やってもらいやすくなってェ~とパッチアートをアドセンスクリックお願いしますした時に言ってたばっかりなのに12月末でスクエニ退社してフリーランスになっとるやん
まあこれからも絵がうまい方のグラブル吉田や──異邦の劇作家──みたいにスやFF9関連ネタでのゲスト枠で依頼は続けるんだろうけど

archive.md/Wy9Zj
497Anonymous (ワッチョイ 5f90-BvjF)
垢版 |
2026/01/05(月) 23:49:04.68ID:QMChUlQ10
それじゃまるで第三が追い出し部屋みたいじゃないですか!
◯◯君、第3に転属してくれたまえ
俺ももうおしまいか・・・これ以上スクエニにいても先はないな、って
2026/01/05(月) 23:55:46.68ID:8GkMSsfU0
7.0の反響で早々に手をうってればウ蛮神に変えて、前半のイツメンの不自然さやNPCの頭悪いセリフとかまとめて、実は伏線でしたって出来たのにね
それでも修正箇所は多いが
2026/01/06(火) 00:10:12.48ID:tvAFUboja
9の人の真スの顔面デザインもスのガーネットの各衣装の要素キメラしたドレス&真スのスポーティ服にフードガーネットの赤ギザギザ落とし込んだデザインも方向性がすげえ良かったから正直今後のデザイン面で期待してたからつれぇわ
ゴリアード作ってなかった人のメインクエ重要NPCのキャラデザ衣装デザも実はわりと好きなんだけど系統違うでっけえ柱がもう一本増えたならアドセンスクリックお願いしますじゃんええねと思ってたのになあ
2026/01/06(火) 00:16:27.60ID:0NZn8VlH0
まあ経歴からしてMMOの衣装デザインにとどまる人ではないだろうし
501Anonymous (ワッチョイ 7b35-vTT7)
垢版 |
2026/01/06(火) 01:13:55.86ID:uQeXwDE20
ピルグリムトラバースは100層で終わりとかあっさりしすぎ
せめて200層くらいまでは作っとけよ

クレセントアイルはナレッジレベルもサポートジョブもレベル上限が低すぎる
カンストまで1年くらいかかる設計にしないとあっという間に過疎るだろJK
502Anonymous (ワッチョイ db63-qIhf)
垢版 |
2026/01/06(火) 05:59:06.37ID:K2al8REN0
ヘビー級のbgmは再生数とか見るに3層が1番人気無いんかな
個人的に2層3層は耳に残るけど1と4はすぐ忘れるわ
2026/01/06(火) 06:11:31.69ID:jeOa4RK40
そういや黄金の曲って曲そのものは悪くない(好き嫌いとは別な)んだけど、ゲーム体験とセットになってないのもアカン部分よね
微妙に場所や状況とズレてるというか
504Anonymous (ワッチョイ cb0f-oyuj)
垢版 |
2026/01/06(火) 07:33:34.84ID:lE+ghH+30
>>497
スフェーンとアルファの板鼻さんがさっそく辞めてる
チョコダンのチョコボをFF14にそのまま出してきてアルファとかいって強引にFF14のかわいいキャラ付けにしたのにはさすがに苦虫を噛み潰してしまった
505Anonymous (アウアウウー Sa4f-mi/5)
垢版 |
2026/01/06(火) 12:37:26.54ID:bWQ84nsga
7.0でウがうざすぎて速攻ギブアップしたものだけど 最近シナリオ改善した?
2026/01/06(火) 12:43:44.79ID:BSTspqSb0
するわけないじゃん
プロットを継ぎ接ぎしてるだけ
507Anonymous (ワッチョイ 5f90-BvjF)
垢版 |
2026/01/06(火) 12:44:45.33ID:0MrqnYaX0
ストーリーが終わる頃には彼女のことが大好きになっているはずです!
2026/01/06(火) 12:53:58.95ID:BSTspqSb0
今のシナリオは新生の頃のように淡々とした演出なら説明不足で逆にシュールかもしれないけど、カットシーンでお涙頂戴だから萎える
509Anonymous (アウアウウー Sa4f-mi/5)
垢版 |
2026/01/06(火) 12:55:08.11ID:bWQ84nsga
まじか...やっぱ黄金はもう駄目か
大麻料理対決みたいに直近でガバガバだったエピ知りたいんだけど何かある?
2026/01/06(火) 12:57:29.83ID:VcKdeOcI0
アフィ
511Anonymous (ワッチョイ ef35-OW/j)
垢版 |
2026/01/06(火) 12:57:54.27ID:zfvktr7q0
>>505
全く改善してないスキップできるようになるのを待て
金を払う価値がないというなら引退しておk
それで吉田が目を覚ましてくれれば良いんだが
512Anonymous (ワッチョイ 4f81-iTjK)
垢版 |
2026/01/06(火) 14:11:54.95ID:Tn9Vo8is0
>>503
9のアレンジ曲は懐かしさを感じたけど黄金ストーリーに合ってるかと言ったら微妙なんだよな
ローズオブメイは良かったけどグラシャラ戦はボス戦長引いてる時みたいでしんどい
513Anonymous (ワッチョイ 2bad-qdNr)
垢版 |
2026/01/06(火) 14:24:13.21ID:FcVCE4R50
9はノットアローン使われなくてほんと良かったわウクラマトに合わされたらとずっと心配してた
514Anonymous (ワッチョイ db63-qIhf)
垢版 |
2026/01/06(火) 15:13:33.88ID:K2al8REN0
2層の兄弟「オラァ!!ジム破壊!!」

2層の兄弟「本当はやりたくなかった、オーナーの真意を知って悪を演じていた」
515Anonymous (ワッチョイ bbdb-IKgL)
垢版 |
2026/01/06(火) 15:38:05.26ID:RZyt92/t0
後付けのプロレスみたいなガバフォローすらされなかった料理対決は本物(リアル)だったってことだ
2026/01/06(火) 16:02:12.90ID:DIRTxSfS0
>>514
あれわりとノリノリでやってたって言ってなかった?
片付けはしたらしいけど
2026/01/06(火) 16:09:11.82ID:L8LYpNbn0
>>514
何でこのネタ毎回弟分の実はウサオ発案でノリノリで荒らしてたってセリフ無視したアドセンスクリックお願いしますが沸くんだろう
もしかして作為的にやってるんじゃなくて片方のセリフしか載せてないネタバレ配信なり記事なり同じ元ネタを見てる人達なん?
518Anonymous (ワッチョイ ebb1-ocFQ)
垢版 |
2026/01/06(火) 16:41:36.96ID:O9MWqed40
>>502

曲の出来不出来というよりも3層の総合的なゲーム体験がモロに出てて
ユーザーがそれを感じ取った結果、再生数が少ないんじゃないかな
なんの存在感もない地味〜〜〜な暴君(笑)がぽっと出てきて
ベヒーモスの魂をこねくり回して遊びます→ふーん、じゃあメテオ降らすんだね
→サクッと倒して終了
これでは記憶に残りようがない

あと今回のヘビー級は2〜4層がギャンギャンうるさいだけでつまらない
特に4層はよく分からん大物アーティストに忖度したのか
曲が綺麗にループせずにブツ切りになるから今までの14のバトル音楽の中で最悪だった
519Anonymous (ワッチョイ 7b5e-PQpX)
垢版 |
2026/01/06(火) 17:21:44.18ID:d/STrgjn0
アルカディアの曲はほぼほぼどっかで聴いたことあるような…みたいなのをあえて意識して作ってるのがわかる。
これ天然でやってないのはそれ以外のコンテンツでちゃんと毛色変えてるからわかりやすい、発注の時にアレっぽくしてって曲名伝えられてるんだろ。
2026/01/06(火) 22:52:10.06ID:jeOa4RK40
まぁでも一番問題なのはやっぱ話の書き方よね
ちょっとしたセリフ1つとっても酷いのが混ざってる
例えば7.3のIDで永遠人の記憶の悪用しまくった中でみんなが怒ってんのに、スフェーンだけ「みんなの記憶を無駄にはしない」とか言わせてる

憤りと悲しみと決意を表したかったんだろうがヒカセンの足止めに無駄に使われまくった記憶に対して、余すことなく使う感が出る単語を選ぶなよ
521Anonymous (ワッチョイ 7b5e-PQpX)
垢版 |
2026/01/06(火) 23:05:31.49ID:d/STrgjn0
曲の話してなんでいきなりシナリオの話になるのかサイコパスすぎて怖い
2026/01/06(火) 23:10:36.33ID:jk5mAIk70
ライトヘビー4層のがなんだかんだ1番いい
2026/01/06(火) 23:26:10.99ID:oSj7q1V/0
Give it Allはアルカディアの話全部スキップしてたら今も聞いてるかもなーって感じ
同じ事はPaved in Solitude(クイーン討滅)やA Trail Unending(IDアレクサンドリア)にも言える
524Anonymous (ワッチョイ df83-Ish3)
垢版 |
2026/01/07(水) 00:27:51.23ID:9pXCVtJA0
14チームが作ってるアルカディアのBGMはどれもあってたと思うよ
プロレス題材だし派手な歌モノでもちょうどいい感じ
トムモレロのは違和感ある。まだ3層で流したほうがあってそう
525Anonymous (ワッチョイ 7b5e-PQpX)
垢版 |
2026/01/07(水) 00:42:32.14ID:9MLKRcL40
最終戦でしかももうプロレス要素ないから浮いてるな、もっと別なとこに使ってあげたほうが栄えたと思う。
別にモレロがアルカディアに使えって言ってきたわけでもないだろうにな。
526Anonymous (ワッチョイ 5f3d-d2Sz)
垢版 |
2026/01/07(水) 00:45:51.88ID:XhpgmGFg0
そもそも個人的にそんなに良い曲と思えないけど少数派なんか
527Anonymous (ワッチョイ 7b5e-PQpX)
垢版 |
2026/01/07(水) 00:50:33.98ID:9MLKRcL40
俺は疾走感があって結構好きだけどな、作業中とか普通に聴いてる。
モレロって知らんでもパシフィックリムのテーマは知ってる人は多いだろうけどアレもモレロやで。
アドセンスクリックお願いします。
528Anonymous (スッップ Sdbf-S2q9)
垢版 |
2026/01/07(水) 01:44:34.86ID:6Uljopf3d
LHとクルーザー4層後半めっちゃ盛り上がってすき
今回はブルードラゴンみたいな敵で後半どうなるんだか・・・
黄金の曲はいいけどスマイルはシーンにあってなさすぎて嫌いになってしまった
オケコンでも苦痛だった
529Anonymous (ワッチョイ ef9d-d/Qa)
垢版 |
2026/01/07(水) 01:53:30.18ID:pduFU1h70
Ren Kunn、Noa Kamu、Aoi Kamira恩を恩とも思わない腐った人間。「俺、善人じゃねーし」って言ってたしな。まぁ、中卒の元ヤンの元夜の飲み屋で働いてた腐った人間だから。こいつがやってるエオルゼアの店飲みに行かない方がいいよ。女目当てだしな。ヤリチンが。
530Anonymous (ワッチョイ df56-KYe6)
垢版 |
2026/01/07(水) 01:55:52.86ID:OFL6kss+0
ゲームなんだからゲーム体験に合ってない曲はダメだよな
2026/01/07(水) 02:04:03.33ID:gJfO9yHp0
黄金のゲーム体験に合わせたら環境音だけになっちゃうんだよなあ…
楽曲ひとつとっても各々好き嫌いはあると思うが、それを差し引いてもテキストやコンテンツ、演出に楽しませる気がないというか
532Anonymous (ワッチョイ ebb1-ocFQ)
垢版 |
2026/01/07(水) 02:52:27.28ID:UdsPJenj0
>>521
シナリオ感想スレなんだし何の問題もないだろ
流れとか知らんし
じゃあずっと曲の話しかしたらいかんのか?
重度の知的障害かよ
533Anonymous (ワッチョイ 5b15-1d4o)
垢版 |
2026/01/07(水) 03:13:23.24ID:RiFtjmRV0
でもやっぱりライトヘビー級先輩のbee my honeyが一番なんよな😸
2026/01/07(水) 03:32:22.21ID:XLz1dY1z0
シナリオ感想のスレで勝手に曲の話しだして流れに沿わなかったらサイコパス認定とかサイコパスすぎて怖い
535Anonymous (ワッチョイ efb9-l6sE)
垢版 |
2026/01/07(水) 04:53:15.18ID:2mPmz77J0
これ言っちゃダメかな
プロレスリングの時点でジジイ趣味全開すぎてキツい
536Anonymous (ワッチョイ 4f54-P0Xb)
垢版 |
2026/01/07(水) 05:15:27.02ID:fBPbmfHH0
Give it Allは唯一黄金で褒められる所かもしれない
537Anonymous (ワッチョイ ef34-BvjF)
垢版 |
2026/01/07(水) 05:31:20.19ID:NjjwepSk0
>>536
イントロから人気のエスケープとほぼ同じ構成で女性ボーカルにしただけだしな
2026/01/07(水) 06:14:29.54ID:uNmlRMqU0
ヤーンの飼い主のテーマ曲好きなんだけど
アレは何が元ネタなの?
539Anonymous (ワッチョイ cbcf-oyuj)
垢版 |
2026/01/07(水) 06:21:19.16ID:QnAw4X7M0
そもそも近未来的格闘戦が世界観にそぐわない
ならギターじゃかじゃか歌ギャーギャーもとても合うとはいえない
切り抜いてそこだけ見てる分にはいいのかもしれないが異物感はすごくある
2026/01/07(水) 08:07:35.51ID:WYnPLTUj0
旧版の植松作曲のバトル曲がプロレス言われてたし原点回帰なのでちゅ
541Anonymous (ワッチョイ cba8-qdNr)
垢版 |
2026/01/07(水) 08:15:14.02ID:deoBe4zf0
あれは青魔の闘技場テーマになってたっけか
542Anonymous (ワッチョイ cbcf-oyuj)
垢版 |
2026/01/07(水) 08:15:14.37ID:QnAw4X7M0
あれは酷かった
しかし不評なものに原点回帰しても不評なんだわ
2026/01/07(水) 08:27:23.73ID:WYnPLTUj0
まあおまえの趣味にはひっかからなかったのだろうが
アルカディアのBGMは評判いいほうだろう
544Anonymous (ワッチョイ cbcf-oyuj)
垢版 |
2026/01/07(水) 09:02:54.63ID:QnAw4X7M0
ライブにために作った私物化した曲がねぇ
まぁそういうことにしておくか
2026/01/07(水) 09:26:35.75ID:SAgc8dHC0
被害妄想
2026/01/07(水) 09:33:00.84ID:WYnPLTUj0
逆にどんなBGMだったら満足してたん?
547Anonymous (ワッチョイ ef05-PQpX)
垢版 |
2026/01/07(水) 11:15:29.39ID:uAqWlS9O0
こんな逆張りレス乞食相手にしてあげるとか暇なのか?
548Anonymous (ワッチョイ cbcf-oyuj)
垢版 |
2026/01/07(水) 12:04:00.29ID:QnAw4X7M0
黄金のなにもかもが嫌いなだけですまんな
549Anonymous (ワッチョイ 5f45-BvjF)
垢版 |
2026/01/07(水) 13:56:45.96ID:QhRO5/v80
アルカディアの大トリに半裸のおっさんが出てきまちた🥺
550Anonymous (スッップ Sdbf-S2q9)
垢版 |
2026/01/07(水) 15:15:40.42ID:6Uljopf3d
後半BGM眠ってて何もしてないウィケッドサンダーの曲使われてて草
551Anonymous (ワッチョイ efdf-1d4o)
垢版 |
2026/01/07(水) 15:59:32.33ID:8ZyuS9oN0
ワイはライトヘビーなBラブリー先輩の曲好きすぎてギターで弾けるようになったで!!
コツはベースのフレーズを借用することや!!
2026/01/07(水) 17:12:21.61ID:WYnPLTUj0
>>550
全キャラのBGMつめあわせアレンジだよ
4層クリア後のイベントでも使われてたやつ
2026/01/07(水) 18:12:57.23ID:fFMD+KPy0
好き嫌いはあるだろうが、BGMだけをオフに出来るから問題ないんよ
2026/01/07(水) 18:14:18.51ID:6YVaJIPaH
好き嫌いはあるだろうけど
ストーリーはスキップ出来るんだから問題ないよ
555Anonymous (ワッチョイ 5f3d-d2Sz)
垢版 |
2026/01/07(水) 19:01:36.65ID:XhpgmGFg0
好き嫌いはあるだろうが、コンテンツもやらなければいいから問題ないんよ
2026/01/07(水) 19:02:30.89ID:6YVaJIPaH
結論
嫌なら辞めろ
2026/01/07(水) 19:08:16.38ID:fFMD+KPy0
音が嫌なだけなら切ればコンテンツ楽しめるんだが、ウを消すチェックボックスとか無いから同じ話にはならんのよ
仮にあったら消すヤツめっちゃ多いだろうなw
2026/01/07(水) 19:18:44.48ID:XLJgsjfM0
ストーリーに辟易してるからフルスキップほしい
2026/01/07(水) 20:58:15.41ID:9pXCVtJA0
ここは14あらためアフィゲ速報のコメ欄みたいな出すもの全部を貶すだけのゴミ民度のスレなの?
いちいちアドセンスクリックお願いしてるくせにやってること同じとか失笑ものだぞ
560Anonymous (ワッチョイ 7b5e-PQpX)
垢版 |
2026/01/07(水) 21:28:35.00ID:9MLKRcL40
ここに限らず今の5ちゃん自体が大体そうです、冷笑界隈というやつ
561Anonymous (ワッチョイ 9f2a-wG81)
垢版 |
2026/01/07(水) 21:29:16.76ID:zBqhtBHl0
ウと黒兎とアリゼーをKESUチェックボックスが欲しい
2026/01/07(水) 21:45:31.30ID:Kr0qwadZr
このスレはこの板では多分最高レベルにFF14好き寄りの者が集ってるスレだったけどね
設定本三巻揃えてるとか当然みたいな連中がね
それが全く良くなる気配がなくて流石に愛想が尽きてしまったというだけの話で
563Anonymous (ワッチョイ 0f76-1d4o)
垢版 |
2026/01/07(水) 21:46:15.80ID:WTM03TKc0
黄金が悪い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況