!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>950以降に立てれる人が立てておくこと
保守は20レスすること
前スレ
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 97【ネタバレ可】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1765753271/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 98【ネタバレ可】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ 7ff4-yPbB)
2025/12/24(水) 16:42:28.28ID:kV7hQGNe0551Anonymous (ワッチョイ efdf-1d4o)
2026/01/07(水) 15:59:32.33ID:8ZyuS9oN0 ワイはライトヘビーなBラブリー先輩の曲好きすぎてギターで弾けるようになったで!!
コツはベースのフレーズを借用することや!!
コツはベースのフレーズを借用することや!!
552Anonymous (ワッチョイ efeb-EkVt)
2026/01/07(水) 17:12:21.61ID:WYnPLTUj0553Anonymous (ワッチョイ 1f45-I9Pc)
2026/01/07(水) 18:12:57.23ID:fFMD+KPy0 好き嫌いはあるだろうが、BGMだけをオフに出来るから問題ないんよ
554Anonymous (JP 0H8f-kaku)
2026/01/07(水) 18:14:18.51ID:6YVaJIPaH 好き嫌いはあるだろうけど
ストーリーはスキップ出来るんだから問題ないよ
ストーリーはスキップ出来るんだから問題ないよ
555Anonymous (ワッチョイ 5f3d-d2Sz)
2026/01/07(水) 19:01:36.65ID:XhpgmGFg0 好き嫌いはあるだろうが、コンテンツもやらなければいいから問題ないんよ
556Anonymous (JP 0H8f-kaku)
2026/01/07(水) 19:02:30.89ID:6YVaJIPaH 結論
嫌なら辞めろ
嫌なら辞めろ
557Anonymous (ワッチョイ 1f45-I9Pc)
2026/01/07(水) 19:08:16.38ID:fFMD+KPy0 音が嫌なだけなら切ればコンテンツ楽しめるんだが、ウを消すチェックボックスとか無いから同じ話にはならんのよ
仮にあったら消すヤツめっちゃ多いだろうなw
仮にあったら消すヤツめっちゃ多いだろうなw
558Anonymous (ワッチョイ 9fc8-pWIW)
2026/01/07(水) 19:18:44.48ID:XLJgsjfM0 ストーリーに辟易してるからフルスキップほしい
559Anonymous (ワッチョイ df83-Ish3)
2026/01/07(水) 20:58:15.41ID:9pXCVtJA0 ここは14あらためアフィゲ速報のコメ欄みたいな出すもの全部を貶すだけのゴミ民度のスレなの?
いちいちアドセンスクリックお願いしてるくせにやってること同じとか失笑ものだぞ
いちいちアドセンスクリックお願いしてるくせにやってること同じとか失笑ものだぞ
560Anonymous (ワッチョイ 7b5e-PQpX)
2026/01/07(水) 21:28:35.00ID:9MLKRcL40 ここに限らず今の5ちゃん自体が大体そうです、冷笑界隈というやつ
561Anonymous (ワッチョイ 9f2a-wG81)
2026/01/07(水) 21:29:16.76ID:zBqhtBHl0 ウと黒兎とアリゼーをKESUチェックボックスが欲しい
562Anonymous (オッペケ Sr8f-bScL)
2026/01/07(水) 21:45:31.30ID:Kr0qwadZr このスレはこの板では多分最高レベルにFF14好き寄りの者が集ってるスレだったけどね
設定本三巻揃えてるとか当然みたいな連中がね
それが全く良くなる気配がなくて流石に愛想が尽きてしまったというだけの話で
設定本三巻揃えてるとか当然みたいな連中がね
それが全く良くなる気配がなくて流石に愛想が尽きてしまったというだけの話で
563Anonymous (ワッチョイ 0f76-1d4o)
2026/01/07(水) 21:46:15.80ID:WTM03TKc0 黄金が悪い
564Anonymous (ワッチョイ 1f45-I9Pc)
2026/01/07(水) 21:51:40.58ID:fFMD+KPy0 それはそう
566Anonymous (ワッチョイ 1f74-4XFX)
2026/01/08(木) 02:26:17.35ID:n4Hx3v+c0 そもそもエアプアンチは恐ろしくねーよw
567Anonymous (ワッチョイ 4f73-l6sE)
2026/01/08(木) 10:03:55.05ID:NlOBO0xC0 好き嫌いはあるだろうが、FF14もやらなければいいから問題ないんよ
568Anonymous (ワッチョイ 9f73-zgzB)
2026/01/09(金) 00:30:17.54ID:rfjUvwtA0 黄金以前は各陣営の指標等がプレイヤーからは丸見えだったから自分が何処出身だったらどうなのかって想像性あったのにね
569Anonymous (ワッチョイ db4f-hkrL)
2026/01/09(金) 03:45:35.84ID:hGVpciur0 14のコンテンツのなかでストーリーとして好きだったのがボズヤシリーズとウェポンシリーズだったんだけど共感してくれる人あんまいないんだよね
ウェポンシリーズとの戦いはフルボイスでやりたかったな
ウェポンシリーズとの戦いはフルボイスでやりたかったな
570Anonymous (ワッチョイ 5fae-BvjF)
2026/01/09(金) 04:15:08.99ID:BGGqd2px0 リンドブルムは再生力が売りのすごい魔物なんだ!
↓
おっさんが分裂しまくって何度も記憶力テストしてきたり異空間を行き来してくるぞ!
🤔
↓
おっさんが分裂しまくって何度も記憶力テストしてきたり異空間を行き来してくるぞ!
🤔
571Anonymous (ワッチョイ 4fce-P0Xb)
2026/01/09(金) 11:21:30.35ID:zhqGJr5E0 最後の最後が今まで全然出てこなかったよくわかんねーおっさんの化け物姿とか全く盛り上がらん
まだブルートボンバーが暴走状態で出て来た方が良かったろ
まだブルートボンバーが暴走状態で出て来た方が良かったろ
572Anonymous (ワッチョイ ebf4-koHJ)
2026/01/09(金) 11:27:24.03ID:mZSJqClX0 流石にそれはない
573Anonymous (ワッチョイ 5b96-1d4o)
2026/01/09(金) 11:35:21.20ID:pr3UJlsU0 ドキドキするような物語には危険が付き物だからなぁ
そういった観点不足と暁がいることによって未来予測が容易で停滞した安定感(しかし暁いないで面白くできるか未知数)
停滞感を払拭してほしいもんだ
そういった観点不足と暁がいることによって未来予測が容易で停滞した安定感(しかし暁いないで面白くできるか未知数)
停滞感を払拭してほしいもんだ
574Anonymous (ワッチョイ 5b37-mxlu)
2026/01/09(金) 15:32:55.82ID:DYZvJoRs0 ウリサンクと戦えるかもしれない
サンク坑道崩して終わりで後はいつもの協力する流れにしたのはほんとバカでしかないわ
サンク坑道崩して終わりで後はいつもの協力する流れにしたのはほんとバカでしかないわ
575Anonymous (ワッチョイ abd7-PQpX)
2026/01/09(金) 16:07:10.29ID:COuzAoVH0 結局黄金のレガシーというシナリオに一区切りつけないでそのまま延長戦にしたのが本当7.3はがっかりした、区切りつけるためにカリカスは死ぬか改心の二択しかないのに生かして反省もなしでアレクサンドリアのシナリオからの地続きで7.4が続いてるから気持ち悪い。
576Anonymous (ワッチョイ db64-d/Qa)
2026/01/09(金) 16:11:36.14ID:zr4YQXTu0 Ren Kunn、Noa Kamu、Aoi Kamira怠け者の屑www新式作れるのに作らないwww人間の屑www
577Anonymous (ワッチョイ db64-d/Qa)
2026/01/09(金) 16:20:01.90ID:zr4YQXTu0 Green Sleeves、Siri L'amour、Pokoyama Poko、Coletts B-dura、Aki Hazama(濱中あきひと)、Emma Rouge、Mao Hemisphere、Idea Eidos、Ralph Griffin雑魚www億り人にもなれない精神薄弱者wwwFF14続けれない精神薄弱者www集団になると強気になって虐めなんかする癖にちょっとやりかえされたらびびって逃げる精神薄弱者www生きてる価値の無い雑魚www死ねよ。。。。。。。
578Anonymous (ワッチョイ db64-d/Qa)
2026/01/09(金) 16:20:03.09ID:zr4YQXTu0 Green Sleeves、Siri L'amour、Pokoyama Poko、Coletts B-dura、Aki Hazama(濱中あきひと)、Emma Rouge、Mao Hemisphere、Idea Eidos、Ralph Griffin雑魚www億り人にもなれない精神薄弱者wwwFF14続けれない精神薄弱者www集団になると強気になって虐めなんかする癖にちょっとやりかえされたらびびって逃げる精神薄弱者www生きてる価値の無い雑魚www死ねよ。。。。。。。
579Anonymous (ワッチョイ 4fab-CRSm)
2026/01/09(金) 16:44:39.95ID:zhqGJr5E0 あのガキはクジャのオマージュにして死にかけに改心したて自己犠牲をした所に
ヒカセンが誰かを助けるのに理由がいるかい?をする為にとっといてるんだぞ
ヒカセンが誰かを助けるのに理由がいるかい?をする為にとっといてるんだぞ
580Anonymous (ワッチョイ ebb1-ocFQ)
2026/01/09(金) 16:51:40.02ID:mGKODwdA0581Anonymous (ワッチョイ df83-Ish3)
2026/01/09(金) 16:51:43.36ID:C/4NLxdH0582Anonymous (ワッチョイ 4fce-P0Xb)
2026/01/09(金) 17:00:03.48ID:zhqGJr5E0 獣使いが元をたどれば11のジョブだからなマムークも11の都市名だしそっちで繋げるんでしょ
583Anonymous (ワッチョイ ebb1-z8Fs)
2026/01/09(金) 17:03:51.69ID:vkMlhfT70 ハリーポッター風味のアゼム分霊箱オリジナルストーリーをやるか
2、7、10から引っ張ってきた顰蹙物のパロディストーリーやるか
ここが分水嶺だな
2、7、10から引っ張ってきた顰蹙物のパロディストーリーやるか
ここが分水嶺だな
584Anonymous (ワッチョイ ef74-ub+6)
2026/01/09(金) 17:10:30.85ID:4ffOGOg30 きっしょ
585Anonymous (ワッチョイ ebb1-ocFQ)
2026/01/09(金) 17:21:13.81ID:mGKODwdA0 >>570
なんでリンドヴルムをぬっ殺さないといけないのか斜め読みして読み飛ばしちゃったけど
たぶん、その具体的な理由は語られてないよな
自我もしっかり残ってるからわざわざ戦う理由がない上に、
生きてる内に活きのいい組織を採取して死んだり末期の魂蝕症末期の闘士に
与えた方が絶対効果あると思うんだが
なんでリンドヴルムをぬっ殺さないといけないのか斜め読みして読み飛ばしちゃったけど
たぶん、その具体的な理由は語られてないよな
自我もしっかり残ってるからわざわざ戦う理由がない上に、
生きてる内に活きのいい組織を採取して死んだり末期の魂蝕症末期の闘士に
与えた方が絶対効果あると思うんだが
586Anonymous (アウアウウー Sa4f-d/Qa)
2026/01/09(金) 17:29:40.55ID:XU8XJ4mza 殺人法の成立希望。腐った奴や屑は殺していいって法律。長い歴史の目で見てそっちの方が正しい。弱肉強食が正しい
587Anonymous (ワッチョイ ef1d-EkVt)
2026/01/09(金) 17:48:17.82ID:Dqltlzbn0 プレイヤーが求めてる魔獣使いってライアンとかパガガなのに
陰湿シュバラール族だのトカゲで魔獣使いやったらガッカリもいいとこだろ
陰湿シュバラール族だのトカゲで魔獣使いやったらガッカリもいいとこだろ
588Anonymous (ワッチョイ 7b14-g+id)
2026/01/09(金) 18:58:58.63ID:YNitE4It0 イーア族を調教しろ
589Anonymous (ワッチョイ 0fa5-NpkL)
2026/01/09(金) 22:53:15.51ID:LPhuYjKQ0 てかヤシュトラも次元超える方法とかイーア族に聞いたら良くない?
あいつら何でも知ってんねやろ?
あいつら何でも知ってんねやろ?
590Anonymous (ワッチョイ 1fd5-I9Pc)
2026/01/10(土) 00:07:26.82ID:WBpTS1qF0 ありゃ再現体であってフルスペックじゃないから知らんのじゃね?
アーカイブみたいのも消したって言ってたし、そもそも次元の狭間知ってれば宇宙が終わろうがそこから別に渡れるって分かってるだろうし
アーカイブみたいのも消したって言ってたし、そもそも次元の狭間知ってれば宇宙が終わろうがそこから別に渡れるって分かってるだろうし
591Anonymous (ワッチョイ 5fdc-BvjF)
2026/01/10(土) 01:37:08.10ID:/UZwGP9K0 >>585
色々試したけどどれも効果が無かった
リンドブルム再生力を利用しようと魂を注入したけど、他者には効果が無かった
試行錯誤している内にリンドブルムの魂に侵蝕されて人間に戻れなくなった
残る手段は核から特殊なエーテルを取り出し、それで治療薬を作る事のみ(なお何故それなら効くと確証があったのかは一切不明w)
リンドブルムの魂が邪魔をしてくるため自殺は出来ないので、戦いの末に自分を殺せる強者としてヒカセンに白羽の矢が立った
色々試したけどどれも効果が無かった
リンドブルム再生力を利用しようと魂を注入したけど、他者には効果が無かった
試行錯誤している内にリンドブルムの魂に侵蝕されて人間に戻れなくなった
残る手段は核から特殊なエーテルを取り出し、それで治療薬を作る事のみ(なお何故それなら効くと確証があったのかは一切不明w)
リンドブルムの魂が邪魔をしてくるため自殺は出来ないので、戦いの末に自分を殺せる強者としてヒカセンに白羽の矢が立った
592Anonymous (ワッチョイ 9fcb-wG81)
2026/01/10(土) 03:29:22.96ID:ln8YHRrS0 LHまでは評判良かったのにな
どうしてこうなった、おわりだよ
どうしてこうなった、おわりだよ
593Anonymous (オイコラミネオ MM4f-8e6a)
2026/01/10(土) 03:29:31.47ID:AUSu4gUOM ヤクテル樹海のfateで動物に乗ったトカゲおるやん
あれが魔獣使いでしょ
あれが魔獣使いでしょ
594Anonymous (スッップ Sdbf-S2q9)
2026/01/10(土) 06:10:53.00ID:UDfav9zid ウェルリトの子供達、パンデモの記憶再現古代人、永久人達が自分が消えることをすんなり受け入れて何にも思わず消えていくの好きじゃない
死にたくないうわああああってなる人がいないのがすごい
それがあってプリッシュが作られた存在で悩むシーン追加したのかもしれないけど
死にたくないうわああああってなる人がいないのがすごい
それがあってプリッシュが作られた存在で悩むシーン追加したのかもしれないけど
595Anonymous (ワッチョイ 5fdc-BvjF)
2026/01/10(土) 07:20:25.38ID:/UZwGP9K0 そもそも永久人ってどこまで再現性あるんだろうな
あくまで記憶データを元にAIが再現したものだから、本人が死ぬまで本性出さなかったらきれいな人格のままなのかね
現実でも厳格な人で通ってた爺さんとかが、死の間際に泣きわめいて死にたくない連呼したり
かーちゃんに会いたいみたいな感じで実はマザコンでしたみたいのが判明するって事あるそうだけど
あくまで記憶データを元にAIが再現したものだから、本人が死ぬまで本性出さなかったらきれいな人格のままなのかね
現実でも厳格な人で通ってた爺さんとかが、死の間際に泣きわめいて死にたくない連呼したり
かーちゃんに会いたいみたいな感じで実はマザコンでしたみたいのが判明するって事あるそうだけど
596Anonymous (ワッチョイ 1fd1-I9Pc)
2026/01/10(土) 09:14:14.63ID:WBpTS1qF0 黄金は面白くない理由がいくつもあって、目に付く悪い部分がアホほど多いってのがまたつまらなさに拍車をかけてんだよなー
設定にしろ、流れにしろ、セリフにしろ、見た目にしろ
設定にしろ、流れにしろ、セリフにしろ、見た目にしろ
597Anonymous (ワッチョイ 9f11-q/6g)
2026/01/10(土) 13:37:39.21ID:qMYz++qS0 ストーリー重視の他のゲームに比べるとどうしてもなぁ
コアキャラクターが退場しなさすぎる
コアキャラクターが退場しなさすぎる
598Anonymous (ワッチョイ 9f11-q/6g)
2026/01/10(土) 13:57:32.78ID:qMYz++qS0 ボズヤは上手くできてたと思うけど、基本的に14のメインストーリーはコアメンバーの犠牲がない都合のいい綺麗なストーリーばっかでつまらん
きのこや虚淵のような面白さがないな
きのこや虚淵のような面白さがないな
599Anonymous (JP 0H8f-kaku)
2026/01/10(土) 14:01:55.68ID:/hTujfn6H ちゃんと主要キャラのトカゲが2匹死んだだろ
600Anonymous (ワッチョイ ef1d-EkVt)
2026/01/10(土) 14:34:27.42ID:idJVn+RC0 オルシュファンでもうこりごりなんだろう
それともマエヒロに帰ってきてもらうか
それともマエヒロに帰ってきてもらうか
601Anonymous (ワッチョイ abf7-qdNr)
2026/01/10(土) 17:20:02.16ID:4zEoYxUM0 ジオードとか言う無駄死モブが限界
602Anonymous (ワッチョイ 7b9e-mxlu)
2026/01/10(土) 18:04:55.09ID:urQaulq90 死んでから過去がどうだったか話されても無意味
黄金はとにかく積み重ねが無さすぎる
黄金はとにかく積み重ねが無さすぎる
603Anonymous (JP 0H8f-kaku)
2026/01/10(土) 18:10:41.91ID:/hTujfn6H パパリモやらムーンプリダやら死んでから深掘りした暁月
イダも死んでからの深掘り
イダも死んでからの深掘り
604Anonymous (ワッチョイ dbd0-IFf1)
2026/01/10(土) 19:41:38.67ID:f0p5Bwp90 サンクレッドも漆黒のあれで死ななかったからもう無理だな
暁メンバーも死んで世代交代が必要なのに
暁メンバーも死んで世代交代が必要なのに
605Anonymous (ワッチョイ ebb1-ocFQ)
2026/01/10(土) 22:20:06.63ID:yI/WcB6l0606Anonymous (ワッチョイ ebb1-z8Fs)
2026/01/10(土) 22:22:06.52ID:sCUL/ecw0607Anonymous (ワッチョイ 7b7b-zgzB)
2026/01/10(土) 22:38:46.21ID:WnBQ3crz0 黄金のジョブクエ最近やったんだけど、登場人物が自分たちの部族の設定とボスの能力の設定をつらつら語り終わったあとボスとバトル
倒して終わりみたいな流れで真顔になった
仮に主人公の周りのキャラクターを全て入れ替えると一人一人のキャラ設定の解説からだから、これと似たような事になるんだろうな
倒して終わりみたいな流れで真顔になった
仮に主人公の周りのキャラクターを全て入れ替えると一人一人のキャラ設定の解説からだから、これと似たような事になるんだろうな
608Anonymous (ワッチョイ 7b5e-PQpX)
2026/01/10(土) 23:15:24.15ID:ekWtCUg50 別に暁はいても良いがアプローチの仕方を変える、同時に何人も出さないというのをやるだけでだいぶんマシになる。
あと頭脳派が多過ぎるからヒカセンとニャンに並ぶあと一人くらいは強者枠が欲しい。
あと頭脳派が多過ぎるからヒカセンとニャンに並ぶあと一人くらいは強者枠が欲しい。
609Anonymous (ワッチョイ ebb1-ocFQ)
2026/01/10(土) 23:56:13.89ID:yI/WcB6l0 >>573
今更殺しにくいキャラだらけになったせいで、非常に悪い意味で安定感がある
MMOでストーリーがウリのゲームだったはずなのに最早
ドラえもんやサザエさんみたいに退屈で何の緊張感もない展開が約束されてる
短絡的に殺せばいいという訳じゃないけど、それでも重要人物が
何人か死ぬような展開を断行しないと締まりのないものになるね
今更殺しにくいキャラだらけになったせいで、非常に悪い意味で安定感がある
MMOでストーリーがウリのゲームだったはずなのに最早
ドラえもんやサザエさんみたいに退屈で何の緊張感もない展開が約束されてる
短絡的に殺せばいいという訳じゃないけど、それでも重要人物が
何人か死ぬような展開を断行しないと締まりのないものになるね
610Anonymous (ワッチョイ 8d5e-9t0i)
2026/01/11(日) 00:03:21.47ID:UOZt2NLH0 一応なんの思入れもないパッと出のトカゲ親子殺してるけどな、言いたいことは積み重ねて来た思い入れでプレイヤーも感情移入してるキャラが殺しにくい殺せないってことだろ?
611Anonymous (ワッチョイ 86e1-1znk)
2026/01/11(日) 01:16:27.96ID:B85r86MY0 TRPGだと成長しきって名声もありすぎてもはやなんでも解決できる感じのキャラは昇神させて現世から追い出すって方法があるんだけどな
612Anonymous (ワッチョイ 86e1-1znk)
2026/01/11(日) 01:17:18.59ID:B85r86MY0 >>608
これウクラマトだっただろw
これウクラマトだっただろw
613Anonymous (ワッチョイ 8d5e-9t0i)
2026/01/11(日) 01:30:22.00ID:UOZt2NLH0 全体的に見たらインフレしてる上層に比べたらウクラマトは雑魚だと思うよ、ガチのニャンと勝負したら普通に殺されるまである。
614Anonymous (ワッチョイ 8554-Cs5x)
2026/01/11(日) 03:33:23.06ID:RnRcA1Vi0 オルシュファンとイゼル2人死んでラストでニャンがニーズ化(あの時点だと助かるか全く予測不能)した3.0はなかなかダークファンタジーしてたな
615Anonymous (ワッチョイ 8d7b-BUuP)
2026/01/11(日) 03:38:38.10ID:D7kkTXHt0 アシエン化する前のアサヒみたいなゲスくて強烈な顔芸キャラクターがいない
616Anonymous (ワッチョイ 8d7b-BUuP)
2026/01/11(日) 03:45:24.07ID:D7kkTXHt0 あと今回のパッチで追加されたゾラージャのキャラ設定の読み物に、全盛期の父親の幻影に勝てずウクラマトが王に選ばれた事きっかけで発狂したような書いてあったけど
そうだったんか?って感じ、ストーリー中で発狂した感じは伝わらなかった
もとから帝国のように世界統一を目指すとかあたおかな事いってたし
そうだったんか?って感じ、ストーリー中で発狂した感じは伝わらなかった
もとから帝国のように世界統一を目指すとかあたおかな事いってたし
617Anonymous (ワッチョイ 85c9-DniQ)
2026/01/11(日) 03:59:15.28ID:z0iH+1jT0 そもそもあんまり感情を出さないキャラだったしなあ
618Anonymous (ワッチョイ 86f7-mqIu)
2026/01/11(日) 05:07:23.06ID:6VvxTD6M0 オルシュファンの死はわりとまじでMMO(長期運営)でしか体験できないストーリー体験だったと思う
あれで、ああこのゲームそういうことするのかってひきしまった
でもそれだけだった
あれで、ああこのゲームそういうことするのかってひきしまった
でもそれだけだった
619Anonymous (ワッチョイ ee62-W8ox)
2026/01/11(日) 07:21:39.53ID:dikKOuH70 継承式にもゾラージャいたんだけどウクラマトの武王宣言と次男の理王指名や石碑お披露目されて
実父が建国した王家が(自分の実力不足のせいで)簒奪された瞬間を見せつけられたとか
3人の中で自分だけハブられたとか
唯一の拠り所の武すら奪われたとか
色々な感情が駆け巡った結果発狂して出奔するのが本来のプロットだったけど
さすがにウクラマトがサイコパスすぎってのに気づいたから慌てて失踪するタイミングを入れ替えた説
実父が建国した王家が(自分の実力不足のせいで)簒奪された瞬間を見せつけられたとか
3人の中で自分だけハブられたとか
唯一の拠り所の武すら奪われたとか
色々な感情が駆け巡った結果発狂して出奔するのが本来のプロットだったけど
さすがにウクラマトがサイコパスすぎってのに気づいたから慌てて失踪するタイミングを入れ替えた説
620Anonymous (ワッチョイ 7ea2-E116)
2026/01/11(日) 07:39:55.02ID:5Pn6KbKO0 ピッピが2代目ハイデリンやってそう
621Anonymous (ワッチョイ 7e49-zHU3)
2026/01/11(日) 07:58:35.78ID:2i5twrzs0 暁に強者枠が欲しいって言ったか?🦁
622Anonymous (ワッチョイ a2e0-0vmV)
2026/01/11(日) 08:21:40.43ID:8DfrxAWx0 死人が出たほうがいい、ってのは個人の性癖の問題であって、黄金の面白くなさの原因ではないんよね
乳母とか反面教師としては良い例よ
乳母とか反面教師としては良い例よ
623Anonymous (アウアウウー Sa45-Y4Rk)
2026/01/11(日) 08:36:20.44ID:O17RGE8Ta624Anonymous (ワッチョイ 853a-9t0i)
2026/01/11(日) 09:16:30.43ID:dcTN/Cqt0 その3点リーダの使い方アフィ臭くて最高にキモいな!
625Anonymous (ワッチョイ a274-nlsk)
2026/01/11(日) 11:28:10.71ID:fBbQE6u/0 そのウに負けたバクージャジャにヒカセンたちが圧倒されてたやん
627Anonymous (ワッチョイ 8d17-zRzP)
2026/01/11(日) 12:01:21.48ID:EggmNhCU0 もうキャラクターグッズ出しまくってる現状では人殺すとかなかなかできないでしょ
628Anonymous (ワッチョイ c6d1-Z3r7)
2026/01/11(日) 12:08:44.27ID:3LKqRb4g0 零式4層後半の動画みたんだけどBGMがアルカディア全部乗せなのに
別に他の闘士が力を分け与えてくれるみたいな演出はないんだな
ちょっとガッカリした
別に他の闘士が力を分け与えてくれるみたいな演出はないんだな
ちょっとガッカリした
629Anonymous (ワッチョイ e90b-rbzp)
2026/01/11(日) 12:22:05.79ID:mE+7fbOS0630Anonymous (ワッチョイ c6d1-Z3r7)
2026/01/11(日) 12:26:30.53ID:3LKqRb4g0 >>629
相手はださいオッサンでも演出さえよければなあ……
パッチトレーラーや曲を聴いた時に
おっこれは零式で闘士のセリフがあってLBゲージやバフを受け取るのか!?
みたいに想像してたから肩透かしくらっちゃったよ
相手はださいオッサンでも演出さえよければなあ……
パッチトレーラーや曲を聴いた時に
おっこれは零式で闘士のセリフがあってLBゲージやバフを受け取るのか!?
みたいに想像してたから肩透かしくらっちゃったよ
631Anonymous (ワッチョイ fd58-XBme)
2026/01/11(日) 14:44:03.15ID:p30eomeC0 >>613
その認識が間違いでウはニャンやヒカセンと肩を並べるくらいになれるポテンシャルを持ってて
継承の儀を経て父や兄やヒカセンよりも強い武王になったって考え直してから7.0のストーリー見るとやっと展開が理解できる
ぽっと出の🦁より自分のヒカセンちゃんが弱いわけがないという色眼鏡を外すしかない
外したら自キャラの魅力も薄くなったから皆やめた
その認識が間違いでウはニャンやヒカセンと肩を並べるくらいになれるポテンシャルを持ってて
継承の儀を経て父や兄やヒカセンよりも強い武王になったって考え直してから7.0のストーリー見るとやっと展開が理解できる
ぽっと出の🦁より自分のヒカセンちゃんが弱いわけがないという色眼鏡を外すしかない
外したら自キャラの魅力も薄くなったから皆やめた
632Anonymous (ワッチョイ 852a-Y4Rk)
2026/01/11(日) 16:29:59.88ID:xFbBgruK0 リーンちゃんを第1世界に放置は勿体ない
どーにかコッチにつれてこれないか??
生贄にブスゼーとヤ族のミコッテ送り込んでいいからさ
どーにかコッチにつれてこれないか??
生贄にブスゼーとヤ族のミコッテ送り込んでいいからさ
633Anonymous (ワッチョイ a274-nlsk)
2026/01/11(日) 16:44:19.92ID:fBbQE6u/0 トカゲよりライオンのほうが強いよな
634Anonymous (ワッチョイ e5ed-mebm)
2026/01/11(日) 17:32:22.00ID:XEw2t10e0 FCの忘年会に参加するために久しぶりに課金したついでに7.0で止まっていたメインストーリを再開してみたんだけどさ、7.1は引き続きクソだったけど7.2から脚本とかキャラ描写がなんかまともになった?
違和感やツッコミどころが減ったというか、事前にキャラが先回りしてつっこまれそうな点に触れるようになったというか
あとキャラの感情もまともになって🦁もノンノンデリになった気がする
違和感やツッコミどころが減ったというか、事前にキャラが先回りしてつっこまれそうな点に触れるようになったというか
あとキャラの感情もまともになって🦁もノンノンデリになった気がする
635Anonymous (ワッチョイ 8d17-zRzP)
2026/01/11(日) 18:26:12.79ID:EggmNhCU0 7.2からは多少テコ入れされてる
でも土台がダメだから…
でも土台がダメだから…
636Anonymous (ワッチョイ e54c-mebm)
2026/01/11(日) 18:54:31.00ID:XEw2t10e0 進めてみたけど、黒幕しょぼそう。
手直樹できる範囲にも限界はあるんやなと。
手直樹できる範囲にも限界はあるんやなと。
637Anonymous (ワッチョイ 1283-ihyj)
2026/01/11(日) 19:14:51.45ID:LtVXrc140 >>632
中の人の格が上がってしまったので難しい
中の人の格が上がってしまったので難しい
638Anonymous (ワッチョイ c6fa-1Dc0)
2026/01/11(日) 19:17:22.24ID:EM4Or8Zm0 7.2って不自然にクソライオンとの会話減らされてたっけ
639Anonymous (ワッチョイ 1283-ihyj)
2026/01/11(日) 19:21:59.23ID:LtVXrc140 7.2は真スフェーンのターンだったからな
640Anonymous (ワッチョイ a20f-0vmV)
2026/01/12(月) 01:55:46.75ID:qtVihoBs0 7.2〜7.3はすでに出来たものに手を入れた、って出来になってるね
なもんでガイア文を修正しきれなかった箇所がちらほらあって、特に手抜きOKな話しかけなくてもいいNPCの会話に潜んでる
ちなみにIDや戦闘後の駆けつけNPCもちょくちょく日本語おかしい
なもんでガイア文を修正しきれなかった箇所がちらほらあって、特に手抜きOKな話しかけなくてもいいNPCの会話に潜んでる
ちなみにIDや戦闘後の駆けつけNPCもちょくちょく日本語おかしい
641Anonymous (ワッチョイ 85dd-ob5N)
2026/01/12(月) 05:05:47.05ID:cXZyikTJ0 頑なにアリゼーの髪型変えないのなんでだろ
服装はコロコロ変えるのに
あの髪型のせいで可愛くないんだよ
もう兄貴離れしろ
服装はコロコロ変えるのに
あの髪型のせいで可愛くないんだよ
もう兄貴離れしろ
642Anonymous (ワッチョイ c6e6-cgbd)
2026/01/12(月) 07:59:38.08ID:IVv5yved0 アリゼーは自称サバサバ女すぎていくら可愛くても無理だわ
黄金でアホになってさらに落ちた
黄金でアホになってさらに落ちた
643Anonymous (ワッチョイ 856b-Z3r7)
2026/01/12(月) 08:55:09.92ID:tDu9hI330 ラマ剣に限らずほぼ全ての既存キャラを地に落としたわけだけどな
新規キャラに至っては憎まれてすらいる
詰んでるわ
新規キャラに至っては憎まれてすらいる
詰んでるわ
644Anonymous (ワッチョイ 0576-Z3r7)
2026/01/12(月) 11:54:30.25ID:GgTcQP4s0 ニャンみたいな距離感でいいのにな
645Anonymous (ワッチョイ 7e35-mebm)
2026/01/12(月) 12:36:52.20ID:/zJiYcvI0 黄金ライターの手にかかればウを相棒呼びし始めてもおかしくなかったがよく無事だったよなニャンは
出番が少なかったからといえばまあそう
とはいえ今後もこいつだけでもこれまで通りで居てほしいがニャンすら壊れ始めたら本当に終わりだろうな
出番が少なかったからといえばまあそう
とはいえ今後もこいつだけでもこれまで通りで居てほしいがニャンすら壊れ始めたら本当に終わりだろうな
646Anonymous (ワッチョイ 8d66-zRzP)
2026/01/12(月) 12:52:16.10ID:dEvxty2a0 自由に好き勝手しやがってという潜在的なヘイト溜まってるから
なんかきっかけがあれぱニャンアンチ激増しそう、
なんかきっかけがあれぱニャンアンチ激増しそう、
647Anonymous (ワッチョイ 5d8b-Z3r7)
2026/01/12(月) 13:23:20.97ID:PZyzK3Hd0 自由を満喫してる方がニャンらしいし、このまま黄金の間はメインには絡まずぶらりグルメ旅を満喫してて欲しい
>>616
周りは父親の後継として扱うし父親の事は尊敬しているから言う事は聞いていたが、その父親が樹海出来レースを仕組んででも王にしたくなかったと認識してキレたくらいの方が辻褄合いそう
外征云々言ってたがアルパカのところで帝国のやり方はアホと言い放つ程度に分別はついていたし試験も超えてくるあたり根は冷静で真面目なんだろうが、そんなマジメ君に樹海の出来レースぶつけたら日頃の鬱憤でキレ散らかしそう
>>616
周りは父親の後継として扱うし父親の事は尊敬しているから言う事は聞いていたが、その父親が樹海出来レースを仕組んででも王にしたくなかったと認識してキレたくらいの方が辻褄合いそう
外征云々言ってたがアルパカのところで帝国のやり方はアホと言い放つ程度に分別はついていたし試験も超えてくるあたり根は冷静で真面目なんだろうが、そんなマジメ君に樹海の出来レースぶつけたら日頃の鬱憤でキレ散らかしそう
648Anonymous (ワッチョイ a2f0-0vmV)
2026/01/12(月) 14:48:25.49ID:qtVihoBs0 ゾニキがああなるためにはどんな描写をすればいいか?、なんて俺らですら普通に分かる必要なコトを無視して書いてんだよなー
もうマジでAI以下なんよね
もうマジでAI以下なんよね
649Anonymous (ワッチョイ 0275-FCmw)
2026/01/12(月) 14:51:56.50ID:lkoMn9I50 毎期1作は必ずある酷いなろう原作アニメより酷い
650Anonymous (ワッチョイ a2f0-0vmV)
2026/01/12(月) 15:05:34.49ID:qtVihoBs0 試しにAIにある程度教えて、何を描くべきか概要を聞いてみたら圧倒的に良かったw
長男には幼少期から「お前は王の血を引く者として、国民の盾になる義務がある」と、甘えることすら禁じ、戦場へ送り出してきた。
一方で、老いた王が迎えた養子たちには、かつて長男が喉から手が出るほど欲しかった「父親としての慈愛」を注いでいる。
長男には幼少期から「お前は王の血を引く者として、国民の盾になる義務がある」と、甘えることすら禁じ、戦場へ送り出してきた。
一方で、老いた王が迎えた養子たちには、かつて長男が喉から手が出るほど欲しかった「父親としての慈愛」を注いでいる。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★160【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★159【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線 6
- わしせん3
- はません ★3
- とらせん 4番大山
- FIFA会長「トランプ閣下といっしょに決勝戦を見るんだ♪もちろん優勝トロフィーもいっしょにわたすんだ🎵」 [309323212]
- 【朗報】高市総理、ナフサ危機の犯人をぶっ潰すためのスピーディな政策を実行していた事が明らかに!!! [856698234]
- 【イラン勝利!】米が原油輸出許可、「数十年ぶり」にドルで原油代金受け取り可能に [507895468]
- 【石破統計】ジャップ高校生の36.9%, 📱スマートフォンで📚電子書籍を閲読している模様 Zは読書もスマホで済ます世代… [803137891]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 吉野家に来たぜ!!!