探検


FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 98【ネタバレ可】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/12/24(水) 16:42:28.28ID:kV7hQGNe0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレは>>950以降に立てれる人が立てておくこと
保守は20レスすること

前スレ
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 97【ネタバレ可】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1765753271/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
586Anonymous (アウアウウー Sa4f-d/Qa)
垢版 |
2026/01/09(金) 17:29:40.55ID:XU8XJ4mza
殺人法の成立希望。腐った奴や屑は殺していいって法律。長い歴史の目で見てそっちの方が正しい。弱肉強食が正しい
2026/01/09(金) 17:48:17.82ID:Dqltlzbn0
プレイヤーが求めてる魔獣使いってライアンとかパガガなのに
陰湿シュバラール族だのトカゲで魔獣使いやったらガッカリもいいとこだろ
2026/01/09(金) 18:58:58.63ID:YNitE4It0
イーア族を調教しろ
2026/01/09(金) 22:53:15.51ID:LPhuYjKQ0
てかヤシュトラも次元超える方法とかイーア族に聞いたら良くない?
あいつら何でも知ってんねやろ?
2026/01/10(土) 00:07:26.82ID:WBpTS1qF0
ありゃ再現体であってフルスペックじゃないから知らんのじゃね?
アーカイブみたいのも消したって言ってたし、そもそも次元の狭間知ってれば宇宙が終わろうがそこから別に渡れるって分かってるだろうし
591Anonymous (ワッチョイ 5fdc-BvjF)
垢版 |
2026/01/10(土) 01:37:08.10ID:/UZwGP9K0
>>585
色々試したけどどれも効果が無かった
リンドブルム再生力を利用しようと魂を注入したけど、他者には効果が無かった
試行錯誤している内にリンドブルムの魂に侵蝕されて人間に戻れなくなった
残る手段は核から特殊なエーテルを取り出し、それで治療薬を作る事のみ(なお何故それなら効くと確証があったのかは一切不明w)
リンドブルムの魂が邪魔をしてくるため自殺は出来ないので、戦いの末に自分を殺せる強者としてヒカセンに白羽の矢が立った
592Anonymous (ワッチョイ 9fcb-wG81)
垢版 |
2026/01/10(土) 03:29:22.96ID:ln8YHRrS0
LHまでは評判良かったのにな
どうしてこうなった、おわりだよ
593Anonymous (オイコラミネオ MM4f-8e6a)
垢版 |
2026/01/10(土) 03:29:31.47ID:AUSu4gUOM
ヤクテル樹海のfateで動物に乗ったトカゲおるやん
あれが魔獣使いでしょ
594Anonymous (スッップ Sdbf-S2q9)
垢版 |
2026/01/10(土) 06:10:53.00ID:UDfav9zid
ウェルリトの子供達、パンデモの記憶再現古代人、永久人達が自分が消えることをすんなり受け入れて何にも思わず消えていくの好きじゃない
死にたくないうわああああってなる人がいないのがすごい
それがあってプリッシュが作られた存在で悩むシーン追加したのかもしれないけど
595Anonymous (ワッチョイ 5fdc-BvjF)
垢版 |
2026/01/10(土) 07:20:25.38ID:/UZwGP9K0
そもそも永久人ってどこまで再現性あるんだろうな
あくまで記憶データを元にAIが再現したものだから、本人が死ぬまで本性出さなかったらきれいな人格のままなのかね
現実でも厳格な人で通ってた爺さんとかが、死の間際に泣きわめいて死にたくない連呼したり
かーちゃんに会いたいみたいな感じで実はマザコンでしたみたいのが判明するって事あるそうだけど
2026/01/10(土) 09:14:14.63ID:WBpTS1qF0
黄金は面白くない理由がいくつもあって、目に付く悪い部分がアホほど多いってのがまたつまらなさに拍車をかけてんだよなー
設定にしろ、流れにしろ、セリフにしろ、見た目にしろ
597Anonymous (ワッチョイ 9f11-q/6g)
垢版 |
2026/01/10(土) 13:37:39.21ID:qMYz++qS0
ストーリー重視の他のゲームに比べるとどうしてもなぁ
コアキャラクターが退場しなさすぎる
598Anonymous (ワッチョイ 9f11-q/6g)
垢版 |
2026/01/10(土) 13:57:32.78ID:qMYz++qS0
ボズヤは上手くできてたと思うけど、基本的に14のメインストーリーはコアメンバーの犠牲がない都合のいい綺麗なストーリーばっかでつまらん
きのこや虚淵のような面白さがないな
2026/01/10(土) 14:01:55.68ID:/hTujfn6H
ちゃんと主要キャラのトカゲが2匹死んだだろ
2026/01/10(土) 14:34:27.42ID:idJVn+RC0
オルシュファンでもうこりごりなんだろう
それともマエヒロに帰ってきてもらうか
601Anonymous (ワッチョイ abf7-qdNr)
垢版 |
2026/01/10(土) 17:20:02.16ID:4zEoYxUM0
ジオードとか言う無駄死モブが限界
602Anonymous (ワッチョイ 7b9e-mxlu)
垢版 |
2026/01/10(土) 18:04:55.09ID:urQaulq90
死んでから過去がどうだったか話されても無意味
黄金はとにかく積み重ねが無さすぎる
2026/01/10(土) 18:10:41.91ID:/hTujfn6H
パパリモやらムーンプリダやら死んでから深掘りした暁月

イダも死んでからの深掘り
604Anonymous (ワッチョイ dbd0-IFf1)
垢版 |
2026/01/10(土) 19:41:38.67ID:f0p5Bwp90
サンクレッドも漆黒のあれで死ななかったからもう無理だな
暁メンバーも死んで世代交代が必要なのに
605Anonymous (ワッチョイ ebb1-ocFQ)
垢版 |
2026/01/10(土) 22:20:06.63ID:yI/WcB6l0
>>596
だからもしかするとストーリーの読み込みが足りなかったんじゃないか
もっと隠された奥深いメッセージがあるんじゃないか
ってみんなで考察とか深めた結果、余計に傷口が広がったというね
606Anonymous (ワッチョイ ebb1-z8Fs)
垢版 |
2026/01/10(土) 22:22:06.52ID:sCUL/ecw0
>>605
もしかしてもしかすると!?
実際は何も考えて無いと思うよが正解だった
2026/01/10(土) 22:38:46.21ID:WnBQ3crz0
黄金のジョブクエ最近やったんだけど、登場人物が自分たちの部族の設定とボスの能力の設定をつらつら語り終わったあとボスとバトル
倒して終わりみたいな流れで真顔になった
仮に主人公の周りのキャラクターを全て入れ替えると一人一人のキャラ設定の解説からだから、これと似たような事になるんだろうな
608Anonymous (ワッチョイ 7b5e-PQpX)
垢版 |
2026/01/10(土) 23:15:24.15ID:ekWtCUg50
別に暁はいても良いがアプローチの仕方を変える、同時に何人も出さないというのをやるだけでだいぶんマシになる。
あと頭脳派が多過ぎるからヒカセンとニャンに並ぶあと一人くらいは強者枠が欲しい。
609Anonymous (ワッチョイ ebb1-ocFQ)
垢版 |
2026/01/10(土) 23:56:13.89ID:yI/WcB6l0
>>573

今更殺しにくいキャラだらけになったせいで、非常に悪い意味で安定感がある
MMOでストーリーがウリのゲームだったはずなのに最早
ドラえもんやサザエさんみたいに退屈で何の緊張感もない展開が約束されてる
短絡的に殺せばいいという訳じゃないけど、それでも重要人物が
何人か死ぬような展開を断行しないと締まりのないものになるね
610Anonymous (ワッチョイ 8d5e-9t0i)
垢版 |
2026/01/11(日) 00:03:21.47ID:UOZt2NLH0
一応なんの思入れもないパッと出のトカゲ親子殺してるけどな、言いたいことは積み重ねて来た思い入れでプレイヤーも感情移入してるキャラが殺しにくい殺せないってことだろ?
611Anonymous (ワッチョイ 86e1-1znk)
垢版 |
2026/01/11(日) 01:16:27.96ID:B85r86MY0
TRPGだと成長しきって名声もありすぎてもはやなんでも解決できる感じのキャラは昇神させて現世から追い出すって方法があるんだけどな
612Anonymous (ワッチョイ 86e1-1znk)
垢版 |
2026/01/11(日) 01:17:18.59ID:B85r86MY0
>>608
これウクラマトだっただろw
613Anonymous (ワッチョイ 8d5e-9t0i)
垢版 |
2026/01/11(日) 01:30:22.00ID:UOZt2NLH0
全体的に見たらインフレしてる上層に比べたらウクラマトは雑魚だと思うよ、ガチのニャンと勝負したら普通に殺されるまである。
614Anonymous (ワッチョイ 8554-Cs5x)
垢版 |
2026/01/11(日) 03:33:23.06ID:RnRcA1Vi0
オルシュファンとイゼル2人死んでラストでニャンがニーズ化(あの時点だと助かるか全く予測不能)した3.0はなかなかダークファンタジーしてたな
2026/01/11(日) 03:38:38.10ID:D7kkTXHt0
アシエン化する前のアサヒみたいなゲスくて強烈な顔芸キャラクターがいない
2026/01/11(日) 03:45:24.07ID:D7kkTXHt0
あと今回のパッチで追加されたゾラージャのキャラ設定の読み物に、全盛期の父親の幻影に勝てずウクラマトが王に選ばれた事きっかけで発狂したような書いてあったけど
そうだったんか?って感じ、ストーリー中で発狂した感じは伝わらなかった
もとから帝国のように世界統一を目指すとかあたおかな事いってたし
617Anonymous (ワッチョイ 85c9-DniQ)
垢版 |
2026/01/11(日) 03:59:15.28ID:z0iH+1jT0
そもそもあんまり感情を出さないキャラだったしなあ
2026/01/11(日) 05:07:23.06ID:6VvxTD6M0
オルシュファンの死はわりとまじでMMO(長期運営)でしか体験できないストーリー体験だったと思う
あれで、ああこのゲームそういうことするのかってひきしまった
でもそれだけだった
619Anonymous (ワッチョイ ee62-W8ox)
垢版 |
2026/01/11(日) 07:21:39.53ID:dikKOuH70
継承式にもゾラージャいたんだけどウクラマトの武王宣言と次男の理王指名や石碑お披露目されて
実父が建国した王家が(自分の実力不足のせいで)簒奪された瞬間を見せつけられたとか
3人の中で自分だけハブられたとか
唯一の拠り所の武すら奪われたとか
色々な感情が駆け巡った結果発狂して出奔するのが本来のプロットだったけど
さすがにウクラマトがサイコパスすぎってのに気づいたから慌てて失踪するタイミングを入れ替えた説
620Anonymous (ワッチョイ 7ea2-E116)
垢版 |
2026/01/11(日) 07:39:55.02ID:5Pn6KbKO0
ピッピが2代目ハイデリンやってそう
621Anonymous (ワッチョイ 7e49-zHU3)
垢版 |
2026/01/11(日) 07:58:35.78ID:2i5twrzs0
暁に強者枠が欲しいって言ったか?🦁
2026/01/11(日) 08:21:40.43ID:8DfrxAWx0
死人が出たほうがいい、ってのは個人の性癖の問題であって、黄金の面白くなさの原因ではないんよね
乳母とか反面教師としては良い例よ
623Anonymous (アウアウウー Sa45-Y4Rk)
垢版 |
2026/01/11(日) 08:36:20.44ID:O17RGE8Ta
>>622
重要なのは誰がいつ死ぬかと停滞の打破やからな
暁の誰かが死ねばそうなるかもしれない…いつまでも同じ仲間だとやっぱりね…
624Anonymous (ワッチョイ 853a-9t0i)
垢版 |
2026/01/11(日) 09:16:30.43ID:dcTN/Cqt0
その3点リーダの使い方アフィ臭くて最高にキモいな!
2026/01/11(日) 11:28:10.71ID:fBbQE6u/0
そのウに負けたバクージャジャにヒカセンたちが圧倒されてたやん
2026/01/11(日) 11:28:44.77ID:fBbQE6u/0
>>613
2026/01/11(日) 12:01:21.48ID:EggmNhCU0
もうキャラクターグッズ出しまくってる現状では人殺すとかなかなかできないでしょ
2026/01/11(日) 12:08:44.27ID:3LKqRb4g0
零式4層後半の動画みたんだけどBGMがアルカディア全部乗せなのに
別に他の闘士が力を分け与えてくれるみたいな演出はないんだな
ちょっとガッカリした
629Anonymous (ワッチョイ e90b-rbzp)
垢版 |
2026/01/11(日) 12:22:05.79ID:mE+7fbOS0
>>628
闘士集合ではなくダサいおっさんにしたのは本当センスないよね
多分そのネタは絶のために温存したんだろうけど
2026/01/11(日) 12:26:30.53ID:3LKqRb4g0
>>629
相手はださいオッサンでも演出さえよければなあ……

パッチトレーラーや曲を聴いた時に
おっこれは零式で闘士のセリフがあってLBゲージやバフを受け取るのか!?
みたいに想像してたから肩透かしくらっちゃったよ
2026/01/11(日) 14:44:03.15ID:p30eomeC0
>>613
その認識が間違いでウはニャンやヒカセンと肩を並べるくらいになれるポテンシャルを持ってて
継承の儀を経て父や兄やヒカセンよりも強い武王になったって考え直してから7.0のストーリー見るとやっと展開が理解できる
ぽっと出の🦁より自分のヒカセンちゃんが弱いわけがないという色眼鏡を外すしかない
外したら自キャラの魅力も薄くなったから皆やめた
632Anonymous (ワッチョイ 852a-Y4Rk)
垢版 |
2026/01/11(日) 16:29:59.88ID:xFbBgruK0
リーンちゃんを第1世界に放置は勿体ない
どーにかコッチにつれてこれないか??
生贄にブスゼーとヤ族のミコッテ送り込んでいいからさ
2026/01/11(日) 16:44:19.92ID:fBbQE6u/0
トカゲよりライオンのほうが強いよな
634Anonymous (ワッチョイ e5ed-mebm)
垢版 |
2026/01/11(日) 17:32:22.00ID:XEw2t10e0
FCの忘年会に参加するために久しぶりに課金したついでに7.0で止まっていたメインストーリを再開してみたんだけどさ、7.1は引き続きクソだったけど7.2から脚本とかキャラ描写がなんかまともになった?
違和感やツッコミどころが減ったというか、事前にキャラが先回りしてつっこまれそうな点に触れるようになったというか
あとキャラの感情もまともになって🦁もノンノンデリになった気がする
2026/01/11(日) 18:26:12.79ID:EggmNhCU0
7.2からは多少テコ入れされてる
でも土台がダメだから…
2026/01/11(日) 18:54:31.00ID:XEw2t10e0
進めてみたけど、黒幕しょぼそう。
手直樹できる範囲にも限界はあるんやなと。
637Anonymous (ワッチョイ 1283-ihyj)
垢版 |
2026/01/11(日) 19:14:51.45ID:LtVXrc140
>>632
中の人の格が上がってしまったので難しい
638Anonymous (ワッチョイ c6fa-1Dc0)
垢版 |
2026/01/11(日) 19:17:22.24ID:EM4Or8Zm0
7.2って不自然にクソライオンとの会話減らされてたっけ
639Anonymous (ワッチョイ 1283-ihyj)
垢版 |
2026/01/11(日) 19:21:59.23ID:LtVXrc140
7.2は真スフェーンのターンだったからな
2026/01/12(月) 01:55:46.75ID:qtVihoBs0
7.2〜7.3はすでに出来たものに手を入れた、って出来になってるね
なもんでガイア文を修正しきれなかった箇所がちらほらあって、特に手抜きOKな話しかけなくてもいいNPCの会話に潜んでる
ちなみにIDや戦闘後の駆けつけNPCもちょくちょく日本語おかしい
641Anonymous (ワッチョイ 85dd-ob5N)
垢版 |
2026/01/12(月) 05:05:47.05ID:cXZyikTJ0
頑なにアリゼーの髪型変えないのなんでだろ
服装はコロコロ変えるのに
あの髪型のせいで可愛くないんだよ
もう兄貴離れしろ
2026/01/12(月) 07:59:38.08ID:IVv5yved0
アリゼーは自称サバサバ女すぎていくら可愛くても無理だわ
黄金でアホになってさらに落ちた
643Anonymous (ワッチョイ 856b-Z3r7)
垢版 |
2026/01/12(月) 08:55:09.92ID:tDu9hI330
ラマ剣に限らずほぼ全ての既存キャラを地に落としたわけだけどな
新規キャラに至っては憎まれてすらいる
詰んでるわ
644Anonymous (ワッチョイ 0576-Z3r7)
垢版 |
2026/01/12(月) 11:54:30.25ID:GgTcQP4s0
ニャンみたいな距離感でいいのにな
2026/01/12(月) 12:36:52.20ID:/zJiYcvI0
黄金ライターの手にかかればウを相棒呼びし始めてもおかしくなかったがよく無事だったよなニャンは
出番が少なかったからといえばまあそう
とはいえ今後もこいつだけでもこれまで通りで居てほしいがニャンすら壊れ始めたら本当に終わりだろうな
2026/01/12(月) 12:52:16.10ID:dEvxty2a0
自由に好き勝手しやがってという潜在的なヘイト溜まってるから
なんかきっかけがあれぱニャンアンチ激増しそう、
2026/01/12(月) 13:23:20.97ID:PZyzK3Hd0
自由を満喫してる方がニャンらしいし、このまま黄金の間はメインには絡まずぶらりグルメ旅を満喫してて欲しい

>>616
周りは父親の後継として扱うし父親の事は尊敬しているから言う事は聞いていたが、その父親が樹海出来レースを仕組んででも王にしたくなかったと認識してキレたくらいの方が辻褄合いそう
外征云々言ってたがアルパカのところで帝国のやり方はアホと言い放つ程度に分別はついていたし試験も超えてくるあたり根は冷静で真面目なんだろうが、そんなマジメ君に樹海の出来レースぶつけたら日頃の鬱憤でキレ散らかしそう
2026/01/12(月) 14:48:25.49ID:qtVihoBs0
ゾニキがああなるためにはどんな描写をすればいいか?、なんて俺らですら普通に分かる必要なコトを無視して書いてんだよなー
もうマジでAI以下なんよね
649Anonymous (ワッチョイ 0275-FCmw)
垢版 |
2026/01/12(月) 14:51:56.50ID:lkoMn9I50
毎期1作は必ずある酷いなろう原作アニメより酷い
2026/01/12(月) 15:05:34.49ID:qtVihoBs0
試しにAIにある程度教えて、何を描くべきか概要を聞いてみたら圧倒的に良かったw

長男には幼少期から「お前は王の血を引く者として、国民の盾になる義務がある」と、甘えることすら禁じ、戦場へ送り出してきた。
一方で、老いた王が迎えた養子たちには、かつて長男が喉から手が出るほど欲しかった「父親としての慈愛」を注いでいる。
651Anonymous (ワッチョイ 7ecc-+2M+)
垢版 |
2026/01/12(月) 16:02:06.25ID:VxVdeX7l0
>>650
それが概要?
それすらも妄想じゃん、それすらも描かれてないのよ黄金は
雰囲気で勝手にゾニキが謀反起こして俺等が勝手にこうなんじゃね?って言ってるだけ、マジでお話しとして成立してないんだわ
2026/01/12(月) 16:09:31.76ID:qtVihoBs0
俺の文がガイアってたかw
大まかな設定をAIに教えて、何を描くべきかの概要(プロット)を出させたって感じね
で、当然ながら黄金はそれを描いてないんよなー
653Anonymous (ワッチョイ eeca-9t0i)
垢版 |
2026/01/12(月) 16:16:41.69ID:VRCTpZqS0
ニャンは天竜絡みだと絶対絡んでくるからメラシディア編でがっつり絡んでくるからセーブされてるんだろ。
654Anonymous (ワッチョイ 859a-Y4Rk)
垢版 |
2026/01/12(月) 16:19:04.19ID:NiirsjnX0
ウクラマトの出現に人は恐れ慄き、恐怖を拭うために「人」が戦う…おかしいとは思わぬか
うぬらは気づいている筈だ。ブスゼーもまた、蛮神に過ぎない…と。
人の世は、真スフェーン様とリーンちゃんによって支配されてこそ、初めて存在価値がある
2026/01/12(月) 16:28:23.92ID:rBZL/jKn0
でもリーンって時たまゴブリン顔になるよね
2026/01/12(月) 17:14:16.04ID:npKuuMjl0
まあゾラージャ回りが色々おかしいのは途中までこいつが国を裏切って討滅枠で殺す役で話やキャラ設定作ってなかったんだろうなこれ でだいたい納得出来ちゃうのがな
657Anonymous (ワッチョイ a90f-m1hm)
垢版 |
2026/01/12(月) 17:15:17.27ID:O779Oe3N0
リーンのフェイスはヴィエラ男を無理やり子供サイズにした感じがある
2026/01/12(月) 19:32:01.19ID:i4PtUkMZ0
スタッフに変な呼び名つけるアンチスレ的な風習が気持ち悪い
2026/01/12(月) 20:05:06.12ID:qtVihoBs0
プロットそのままお出ししました、みたいな素材そのまま料理やってるよね
660Anonymous (ワッチョイ 2edf-1Dc0)
垢版 |
2026/01/12(月) 22:19:40.17ID:UKzhqQOv0
黄金で壊れなかったキャラってウリとニャンだけかな
ウリなんて喋ってた記憶ねえもん
661Anonymous (ワッチョイ 39b1-4KvW)
垢版 |
2026/01/12(月) 22:28:37.22ID:1hF1RjWs0
そりゃプロットレベルにまで分解したらどんなものだって良さそうに感じるだろう
受け取り手からすれば自由に想像を膨らませられる段階の部分だし
そこをカメラワークやセリフ回し、音楽などの総合的な演出で形にするのが
クリエイターの義務なんだから
素材は良かった、とかいうこの世のほとんどの作品に当てはまる
まったく明後日の方向に向いた擁護はやめてほしい
2026/01/12(月) 22:34:24.51ID:FrILjF1QH
素材にうんこ混じってるのに
素材が良かった?
2026/01/12(月) 23:03:28.86ID:uTuelDQZ0
黄金のストーリーを一瞬でも褒めてる人ってXのバズポストは真剣に読んでそう
664Anonymous (ワッチョイ e90b-rbzp)
垢版 |
2026/01/12(月) 23:22:59.84ID:78O6JeCN0
どんなクソシナリオ書いてもいいから既存キャラをこれ以上壊すのだけはやめてくれ
暁はタタルみたいに隠居してればいいんだよ
2026/01/12(月) 23:28:16.56ID:FrILjF1QH
>>664
ほとんど出てこないタタルは居るのに
ハイデリンとのキーパソンになるクルルいないアートワーク
https://lds-img.finalfantasyxiv.com/promo/h/3/vrOiGoGuMan6PYLjGC20x2c-NE.jpg
666Anonymous (ワッチョイ 85c1-Z3r7)
垢版 |
2026/01/12(月) 23:32:38.64ID:tDu9hI330
ニャンはともかくウリはライターの知能不足で扱えなかった説が説得力ありすぎて草生える
2026/01/12(月) 23:36:11.03ID:FrILjF1QH
そのうちウリもトゥルルルアワワー化するよ
668Anonymous (ワッチョイ 8d5e-9t0i)
垢版 |
2026/01/13(火) 00:32:32.38ID:E3KIy18s0
暁イケオジ三銃士だけ早期離脱したのは石川にお前こいつらだけは壊すなよって釘刺されたんじゃね?
それか次の拡張のメインシナリオライター用に安全策としてキープされたか。
669Anonymous (ワッチョイ f2a0-LKZL)
垢版 |
2026/01/13(火) 01:19:49.86ID:zCBF/C8i0
ウリはまだ両親登場という手札を残している
ともにシャーレアンの研究者らしいけど、幼いウリを放ったらかしにしてフィールドワークに出ずっぱりだったそうだから結構クソ親っぽいけどw
670Anonymous (ワッチョイ 8576-ob5N)
垢版 |
2026/01/13(火) 03:58:23.00ID:MucHmNNC0
8.0は魂14/14になったヒカセンが星の核になってアーテリスの物語は終わり
9.0でキャラメイクし直して新主人公で新しい冒険へ
2026/01/13(火) 04:16:00.66ID:S1sIHbJqd
設定本ちょいちょいキャラ紹介の項目でそのまんま短い秘話やってるやつあるから面白いよな、VDに引っ張ってきたハンコックの生い立ちもそうだったけど
アドセンスクリックお願いします
ただウリエンジェ両親の実質育児放棄とムンブリ家の養子状態で育った件はいつかゲーム本編でちゃんと出した方がいいと思う、
双子とムンブリ両親のウリエンジェに対する家族同然の関係云々の一連の描写の妙な湿度の高さの理由が設定本3見てないと腑に落ちきらなくてちょっとキモいから
672Anonymous (ワッチョイ 8211-AErL)
垢版 |
2026/01/13(火) 07:53:49.66ID:jA79jnlm0
>>670
フィールドどうなるんだよ
帝国軍がいまだにエオルゼアであばれてるのに無理だろ
673Anonymous (ワッチョイ 8d5e-9t0i)
垢版 |
2026/01/13(火) 08:59:46.46ID:E3KIy18s0
あの程度でキモいと感じるのかよ、どんだけ潔癖なんだw
2026/01/13(火) 09:02:22.18ID:q6zOiihF0
>>669
両親とアイスクリーム食べてわだかまりが解決するんだぞ。
当然、アイスクリームを運ぶのはヒカセンで、アイスクリーム持って乱入するのが🦁
2026/01/13(火) 09:20:07.01ID:kU4tyGLZ0
>>673
前もどこかのスレに書かれてたけど「ウリエンジェと家族ぐるみの付き合いだったとはいえそこまで…?」→設定本3発売→「ほぼ親代わりとして一緒に暮らしてたレベルならそらそうなるわ」ってなったんだよな
アドセンスクリックお願いします
676Anonymous (ワッチョイ b99a-R/hy)
垢版 |
2026/01/13(火) 12:05:46.74ID:MPJ7PBCJ0
若干経緯の描写不足かな、とは思うけど
それがキモいって反応になるのはよくわからん
677Anonymous (ワッチョイ 39b1-Mcqk)
垢版 |
2026/01/13(火) 14:03:42.24ID:/rtNzvhx0
原初の闇を倒して星渡りしようぜ!
678Anonymous (ワッチョイ c637-7+uf)
垢版 |
2026/01/13(火) 14:29:33.70ID:pu/GB6vA0
Ren Kunn、Noa Kamu、Aoi Kamiraこいつ調子に乗ってるし集団で虐めをする様な腐ったおっさんだから関わらない方がいーよ。てか殺せ
679Anonymous (ワッチョイ e567-d3kp)
垢版 |
2026/01/13(火) 15:15:45.05ID:+kDI1M4r0
タタル出せよ
680Anonymous (ワッチョイ e9cf-oopo)
垢版 |
2026/01/13(火) 21:07:23.85ID:72Kj4ufG0
なんでゲームキャラの両親が気になったりすんの?キモすぎるんですけど
2026/01/13(火) 22:17:54.65ID:3jeWfQGq0
まあムンブリの両親の前からバハ蒼天漆黒の双子側からのウリへの矢印がじいちゃんの弟子で家に出入りしてて云々の背景加味しても少し重いかも?って印象はあったよ
んで暁月の例のあれでガキの頃からほぼ娘の彼氏扱いしてた関係&新生でムンブリさんに色々あったとはいえムンブリ両親からのアドセンスクリックお願いしますが重いなあというレスもそこそこあった
(人によっては「夏子がプレイヤー泣かせたくて演出過剰」くらいの貶し方もしてた)
その後設定本でウリ両親が早々に蒸発したから本当に我が子同然で面倒見てたって過去が出てきてああなるほどそれならねとなった人もいたと
682Anonymous (ワッチョイ 8d5e-9t0i)
垢版 |
2026/01/13(火) 22:37:11.56ID:E3KIy18s0
オタク特有のまとめられない長文
2026/01/13(火) 22:47:35.82ID:ZrxEml8p0
ゾニキがサレージャを切り捨てて処分したというか、しようとした理由が全く分かりません、知ってる人いたら教えて?
2026/01/13(火) 22:51:54.44ID:lLrKtFwyd
ウリエンジェ両親の話は変人の親も変人的な感じでネグレクト色は強くならないように書かれてたけど今のボロボロの14からお出しされたらたぶん燃えるよな
アドセンスクリックお願いします
685Anonymous (ワッチョイ 8176-vZet)
垢版 |
2026/01/13(火) 23:29:28.97ID:vh7W9jLi0
親子の話はしばらくお腹いっぱい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況