探検


FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 98【ネタバレ可】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/12/24(水) 16:42:28.28ID:kV7hQGNe0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレは>>950以降に立てれる人が立てておくこと
保守は20レスすること

前スレ
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 97【ネタバレ可】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1765753271/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
63Anonymous (ワッチョイ 4396-NquH)
垢版 |
2025/12/25(木) 19:06:14.34ID:wBwjTOUO0
やれてもドマ方式よねマップもモブも動かせないしさすがに戦前戦後で2マップ作るコストは掛けなかろう
64Anonymous (ワッチョイ ff2f-t2+O)
垢版 |
2025/12/25(木) 19:16:45.64ID:NlX/vMWY0
Ren Kunn、Noa Kamu、Aoi Kamiraクリぼっちでログインしとるwww有料対話店HC CROSSのイベントだってよwwwこんな腐った元ヤン中卒のイベント行かない方がいいよwww貧乏だしたかりだし金に汚いし
65Anonymous (ワッチョイ 43a9-Upst)
垢版 |
2025/12/25(木) 19:17:24.91ID:4DNet3cv0
ガレマルドなんて助けたいと微塵も思わないから復興クエなんてやらされても
2025/12/25(木) 19:23:06.78ID:1gUVTVKk0
助けたいというよりはガレマルドとかアラミゴとか都市内部に入りたい欲求
2025/12/25(木) 19:38:18.31ID:oA7a/xN90
>>62
ガレマルドの連中とは「散々悪い事したのに助けに来てくれた人らに物凄い失礼な態度取ったけどごめんな、これからは俺達自分で頑張るよ!」ってノリで別れて無人島でもそんな話があったのに、やっぱ助けて手を貸しては何か違うんだよな
ゲーム内では🦁負傷の折に経過した事になってる数ヶ月しか経過してないだろうし、マップ作り替えろなんて無理は言わないから近づくと吹き出しが出る類のNPCが段取りっぽい事話してるくらいはあっていいかもくらい
68Anonymous (ワッチョイ ff73-iqlq)
垢版 |
2025/12/25(木) 19:55:12.65ID:ra9NXHbs0
最初からそうでないかもしれないがガレマルドは無法地帯だからしょうがない

帝都ガレマルドが異様に狭いのにエオルゼア各地の拠点がバカデカいのも変て言われてるくらいだからw
69Anonymous (ワッチョイ 3ff8-NJKL)
垢版 |
2025/12/25(木) 20:13:01.39ID:6VmK9/ji0
魂蝕症寸前、もしくは発症まで追い込む事に何か意味があるならわかるけど
現状治療法もなく、発症すれば確実に死ぬ事を闘士には黙ったまま、それでも興行を続けたのはオーナーのわがままだからなw
これに「何ていい人なんだ!」って思うサイコこの世に何人いるんだよw
一度死の淵まで追い込んで魂を弱らせないとリンドブルムの治療薬も効果が出ないとか、それらしい理由の1つでもにおわせとけよな
そもそも生命の雫が効くのかどうかも机上の空論だしな
かつてリンドブルム(国)で研究されてた事を応用してるにしても、リンドブルム(蛇)の核を使うのは初なんだし
70Anonymous (ワッチョイ 03b1-O4u+)
垢版 |
2025/12/25(木) 20:23:25.70ID:gkkE6Dv40
シャイアとラマ剣をガレマルドに帰したのは悪手だったよ
駄目な意味で復興させられるから
あんな後発が体験できない人でなしコンテンツ
フォーラムでも散々声挙がってるのにガン無視してコスモに形を変えて続けてるし

兄妹共々トラルに残すか次善でシャーレアンの実家に幽閉させてくれ
71Anonymous (ワッチョイ 3ff8-NJKL)
垢版 |
2025/12/25(木) 20:35:05.50ID:6VmK9/ji0
メテム「何でもヘビーの連中は生身の挑戦者の魂を奪えれば自分は助かると吹き込まれているらしい・・・」
ウィケッドサンダー「うおおお!!!私とレザラのラブラブチュッチュ生活のために魂をよこせー!そのためなら妹をヘリテージに放置したりもするぞ!」
ヘビー闘士「全部生身の挑戦者を奮起させるための台本でした」
ユトロープ「えっ!?    あなたには悪い事をしたね助けてくれてありがとう」
72Anonymous (ワッチョイ 3ff8-NJKL)
垢版 |
2025/12/25(木) 20:41:27.75ID:6VmK9/ji0
イシュガルドの街ですら整合性取れないから無理って復興拒否ったからな
まして崩壊した建物の中に風脈があったりクエスト持ちがいたりするガレマルドは
今後シャイ剣やユルスがどれだけ復興頑張ってもサ終まであのままなんだ
コザマルカもサ終までずっと嵐からの復興中なんだ
73Anonymous (ワッチョイ d385-Upst)
垢版 |
2025/12/25(木) 21:00:22.05ID:0Ysf8DYT0
あの双子ってガレマルド復興の手掛かりになるものを探す的な理由でトラルついてきた気がするけど
何も得てないまま帰った気がするんだが
74Anonymous (ワッチョイ 03b1-O4u+)
垢版 |
2025/12/25(木) 21:04:14.16ID:gkkE6Dv40
どっかのPLLで視聴者のコメント拾って
「えっ、みんなガレマルド復興やりたいの?」
「そっか〜、みんなやりたいんだ」
「なるほどな〜」
みたいな思わせぶりなこと言ってたけど
あいつの中ではガレマルド復興は既定路線なんだろう
それを一々恩を着せてきて
ユーザーの声に応えるPDを演出しようとしてきたのほんと小賢しい
75Anonymous (ワッチョイ 3ff8-NJKL)
垢版 |
2025/12/25(木) 21:10:15.47ID:6VmK9/ji0
シャイアって遠回しにガレマルドを文化侵略しようとしてないw
弱みにつけこまれて借り作るのヤだ!→対等の取引としてならまぁええかって感じで
復興の手助けはするけど、最終的にはガレアンに独立してもらうって流れだったはずだけど
あいつら「所属が違う者同士でもお互いを尊重しあう事が大切だと学んだ」とか、ガレマルドを多部族国家にでもするつもりか?って事ずっといってたけど
76Anonymous (ワッチョイ 3f3a-VFi0)
垢版 |
2025/12/25(木) 21:32:28.32ID:GUjEJw2k0
それよりもエオルゼアに未だ居座ってるガレマール兵を祖国に送り返せよって感じ
2025/12/25(木) 21:58:36.61ID:2xkGxx6p0
思いついたことテキトーに言ってるだけで、ガチで思って言ってるわけじゃないからしゃーない
そもそも黄金に関係ないっていうね
78Anonymous (ワッチョイ 63b1-t2+O)
垢版 |
2025/12/25(木) 22:31:36.20ID:yXMal3A/0
>>76
シナリオの進行の度合いによって他の地域も変化させる細やかな作りにはなってないのですよFF14は
79Anonymous (ワッチョイ 3ff8-NJKL)
垢版 |
2025/12/25(木) 22:48:33.60ID:6VmK9/ji0
エオルゼアの帝国兵もサブクエに絡ませちゃってるからずっとあのままなんだよね
本人たちは国帰りたいっていってるけど
っていうかガイウスは義理の娘とイチャコラしてないでかつての部下を助けてやれよ
あいつらガイウスへの忠義で投降してないんだぞw
80Anonymous (ワッチョイ 3f3a-VFi0)
垢版 |
2025/12/25(木) 22:57:40.42ID:GUjEJw2k0
カード対戦できるガレマール兵もいたし、討伐手帳や黄道十二文書の討伐対象でもあるからまあ無理そうではある
2025/12/25(木) 23:38:30.85ID:Bs2j57pH0
>>74
ガレマルド復興はどうせインスタンスの狭いエリアでフィールドはそのままなんでしょ
82Anonymous (ワッチョイ ffc7-aYFr)
垢版 |
2025/12/26(金) 00:02:07.10ID:FBAtlNsA0
というか次の拡張いつになるんだ?
フェスが来年の11月ってことはそれより先に発売されることはないだろうし
7.4と7.5だけで1年半ぐらい保たすつもりなんだろうか😅
83Anonymous (ワッチョイ 3f3a-VFi0)
垢版 |
2025/12/26(金) 00:05:59.25ID:I55j/As70
26年の2月あたりじゃないかな?
虚無期間が長すぎる
84Anonymous (ワッチョイ 3f3a-VFi0)
垢版 |
2025/12/26(金) 00:06:19.48ID:I55j/As70
27年の間違い
85Anonymous (ワッチョイ 03b1-xu3g)
垢版 |
2025/12/26(金) 00:10:09.33ID:XAoLcWYH0
来年7.4.xと7.5と7.55しか無いぞ
凪の間に死ぬんじゃないの
2025/12/26(金) 00:29:54.13ID:Cho8QCOB0
メテオサーバーが零細やろね
87Anonymous (ワッチョイ 33d9-RsKO)
垢版 |
2025/12/26(金) 01:09:10.62ID:D6rzBMAZ0
マジで過疎化やばいよな
2025/12/26(金) 01:21:25.11ID:Cho8QCOB0
過疎ってたら絶対にサービスは良くならないからなぁ
騎士団はその意味がわからないと思うけど
89Anonymous (ワッチョイ d385-Upst)
垢版 |
2025/12/26(金) 01:32:51.29ID:oK5Pgvpd0
過疎った原因はクソ開発自身が招いた事だからな
黄金コンテンツどれも何でこれで通せたんだ?ってゴミばかりで過疎るの加速させてるし
2025/12/26(金) 01:45:48.19ID:yv/MlZYg0
東京(千葉)ファンフェスから間隔を開けずみたいなことは言ってたがはてさて
91Anonymous (ワッチョイ 3f3a-VFi0)
垢版 |
2025/12/26(金) 01:54:11.93ID:I55j/As70
ファンフェスとかやる前にやることあるだろって感じ
そこまでしてキャーキャー言われたいのか
2025/12/26(金) 01:55:56.85ID:VqIFTxfEH
黄金の振り返りPLLだけないのマジで草
93Anonymous (ワッチョイ ff73-iqlq)
垢版 |
2025/12/26(金) 01:59:23.54ID:hzi+hrla0
考察の余地あるか?(´・ω・`)
94Anonymous (ワッチョイ ff73-iqlq)
垢版 |
2025/12/26(金) 02:01:16.77ID:hzi+hrla0
よく知らない祖国からの陰湿ライオン村とかダメージ半端なくてまともに見れなくなる
95Anonymous (ワッチョイ ff73-iqlq)
垢版 |
2025/12/26(金) 02:05:35.00ID:hzi+hrla0
よく知らないのに笑顔を守るとか他はダメだってのが偏見が過ぎてな
96Anonymous (ワッチョイ ff73-iqlq)
垢版 |
2025/12/26(金) 02:07:55.82ID:hzi+hrla0
サンクレッドだったらお前よく知りもしないで決めつけてるのか?とか言ってただろう
97Anonymous (ワッチョイ 6f20-0zfL)
垢版 |
2025/12/26(金) 02:10:03.54ID:qZi4pzWx0
アライラとロボルが原初世界に鍵とクルルを渡して20数年(原初時間)。
アレクサンドリアが原初世界に転移してから30年(第九時間)。
それで生きてるミライラって一体何歳なんだ!?
98Anonymous (ワッチョイ ff73-iqlq)
垢版 |
2025/12/26(金) 02:14:03.58ID:hzi+hrla0
どこをどう間違えたら知る事が大事とか言えるんだろうな(遠い目)
2025/12/26(金) 02:15:01.42ID:Cho8QCOB0
トレノは転移してないんだけど
100Anonymous (ワッチョイ 63b1-yCt5)
垢版 |
2025/12/26(金) 02:23:02.92ID:ktCh8ZGA0
アルカディアの無理やり全員いいキャラでまとめました感
101Anonymous (ワッチョイ 7358-NYZ5)
垢版 |
2025/12/26(金) 02:28:06.80ID:5TUAY7dY0
-100から0に近づいたシナリオで改善されてるって評価になるのが今の開発の現状だわ
.5でまたぽっと出が次の大陸に一緒に来てくれってやったら笑うけどやるんだろうなあ
102Anonymous (ワッチョイ 63b1-yCt5)
垢版 |
2025/12/26(金) 02:32:00.54ID:ktCh8ZGA0
ダークに話を振った時点でプレイヤーはダークの〆を求めてるんだから最後までダークしろよ
最後の最後で急に実はいい人されても白けるというか、ライターの自己満にしかならないだろう
103Anonymous (ワッチョイ ff73-iqlq)
垢版 |
2025/12/26(金) 02:41:34.38ID:hzi+hrla0
エオルゼアへの変異等が起こって痕跡探る名目にすればその手の諸々は要らないんやで?
104Anonymous (ワッチョイ 6f20-0zfL)
垢版 |
2025/12/26(金) 03:04:19.45ID:qZi4pzWx0
>>99
第九世界本体⇒原初世界と時間の進みは同じ
転移した部分の第九世界⇒時間が瞬時に30年進。

ってこと?
105Anonymous (ワッチョイ 4311-mO0Y)
垢版 |
2025/12/26(金) 03:18:45.22ID:2arAUKEd0
アルカディア無理やりハッピーエンドにされたのキャラ人気出たからっていうのが透けて見えてて下手すぎる
レイドならパンデモニウムも酷かったけど個人的にはそれ以下、話として成り立ってない
2025/12/26(金) 03:28:11.18ID:HXKUcfuu0
コストガ連発してる奴らが改修をするとでもおもってんのか?頭ハッピーだな
次の拡張で6つのマップのうちのどれかにならない限りアラミゴもガレマルドも新しく作られることなんて永久にねーよ
いい加減現実を見ろや
107Anonymous (ワッチョイ 3ff8-NJKL)
垢版 |
2025/12/26(金) 03:36:39.50ID:4NpynTfW0
ずっと勘違いしてる奴が定期的に居着くけど
30年経過の直撃を受けたのは元々はトラルにいた連中とその子供とかだけだぞ
元々第9側の奴らは、あっちの感覚では普通に30年過ごしてる
アライラが30年直撃して急激に老けたみたいなこと言ってる奴ら多いけども
2025/12/26(金) 03:52:04.10ID:VqIFTxfEH
世界設定的にララフェルは80歳でも若く見える

つまり老けて見えるララフェルは100歳は超えてる
109Anonymous (ワッチョイ 53d0-/d4/)
垢版 |
2025/12/26(金) 04:21:10.98ID:e2k1+Pj+0
お前らなんでもかんでも文句言いすぎだろ
アルカディアはレイドストーリーにしては過去のと比べても十分だと思うわ
個人的にはパンデモとエデンのがよっぽどつまらんかった
ただ今後魔物の魂注入やめて生身の戦いでこれからのアルカディアを盛り上げて行こうぜは無理あるわ
最後の黒猫とブルートボンバーの糞しょぼい取っ組み合い見てると今まで派手な試合見てた客が満足するわけない
興行収入ガタ落ちで閉鎖やね
110Anonymous (アウアウ Saff-22AJ)
垢版 |
2025/12/26(金) 06:00:59.31ID:xhBN2HJca
>>61
早くやめろよめんどくせー客だなお前w
111Anonymous (アウアウ Saff-22AJ)
垢版 |
2025/12/26(金) 06:03:05.71ID:xhBN2HJca
FBくれってさんざん言うけど時代遅れの掲示板フォーラムなんかよりSNSでタグつけてFB募ったほうがよほど早くないか。削除を見張る必要もないし。要はやりたくないんだろ。
送ったところでガン無視だし。
112Anonymous (ワッチョイ cf76-j14n)
垢版 |
2025/12/26(金) 10:51:49.13ID:Ti4tnjUJ0
アルカディアのストーリーは素人の新人が担当したと言われても違和感ないね
2025/12/26(金) 10:56:48.71ID:W/hcPtfN0
FBくれ→仕様なのでぇ!!じゃん
114Anonymous (ワッチョイ 434c-7tb4)
垢版 |
2025/12/26(金) 11:08:08.20ID:8Vr0WRiH0
フィードバックを世間一般で言うフィードバックだと思ってはいけない
FF14でいうフィードバックとは運営開発に対する肯定・称賛のみを指す
2025/12/26(金) 11:41:59.10ID:yv/MlZYg0
コスモの4マップ+差分のコストガがまじで無駄なんだよな
第九世界のパブリックフィールド1つ追加で作った方がましだったろ
116Anonymous (ワッチョイ 6f28-qr5C)
垢版 |
2025/12/26(金) 12:44:00.97ID:JfqCzoZy0
曲はいい
二層の譜面90台で負けて見に行ったら450万かよファック
117Anonymous (ワッチョイ ff96-E2Bt)
垢版 |
2025/12/26(金) 13:42:16.08ID:Usr3AVTN0
シナリオが適当でもキャラが良ければ押し切れるんだ
2025/12/26(金) 14:22:27.46ID:OuRRcrMtr
アルカディアは荒いまとめっぷりというか死んだ奴の唐突な復活等典型的なマンガの打ち切り回みたいだったな
キーであるはずのオーナーに名前さえ設定されずザッとゴリ押しした辺りライター側のちょっとした反感も感じられた
119Anonymous (ワッチョイ 53f6-tOhD)
垢版 |
2025/12/26(金) 14:41:22.78ID:CCH3qD0G0
オーナーが死んでるから後味よくないわ、しかもいい人設定。
タイラント以外の3人も最後台詞もらえてなくてモヤモヤ。
120Anonymous (ワッチョイ ff4d-ggZV)
垢版 |
2025/12/26(金) 15:05:17.64ID:PuGUqhEv0
家荒らす必要あったんだっけ
2025/12/26(金) 15:44:16.69ID:9hnoGEtL0
>>120
悪役感出したかったんだろうがオチがあれならメテムみたいに実はやりたくなかったみたいなシーン入れておくべきだったな
2025/12/26(金) 16:01:21.81ID:yv/MlZYg0
連王と知り合いなヒカセンがレスラーが死ぬ可能性がある興業を止めようとしない矛盾を最後まで払拭できなかった点は不満だな
123Anonymous (ワッチョイ 53d0-3q7l)
垢版 |
2025/12/26(金) 16:05:10.02ID:fErkxSVV0
そもそも始まりからおかしかったしストーリーに期待してた奴なんておらんだろ
いつの間にか魂利用絶対許さないマンにされた自キャラ見て何も思わなかったんか
2025/12/26(金) 16:36:33.29ID:iaQp17im0
もう黄金と第九世界の話は破綻しまくってるからなかったことにして新天地いこうぜ
ってか絶対次のパッチでそうしたほうがいいよ
軌道修正無理だよこんなん
125Anonymous (ワッチョイ 331e-RsKO)
垢版 |
2025/12/26(金) 16:36:35.59ID:D6rzBMAZ0
ヒカセンに自分の意思なんて無いから仕方ないだろ
いつも進行役の言うことを聞くだけなんだ
2025/12/26(金) 16:37:46.00ID:VqIFTxfEH
3層奴って圧政者呼ばわりされてるけどヒールじゃなくて
ベビーフェイスサイドじゃね?
127Anonymous (ワッチョイ 53f6-tOhD)
垢版 |
2025/12/26(金) 17:43:47.93ID:CCH3qD0G0
結局ドームでこっちに来た奴らは向こうの世界が壊れてるから帰りたくないとそういつ描写一切ないけど、原初側も帰らせる方法一切探さないし受け入れてるのが今までと違いすぎて違和感しかない
2025/12/26(金) 17:58:34.02ID:s8HVoTur0
プロットを消化しただけで物語として作ってない、ってのがあるからなー
頑張ったけど完成できなかったとか作れてないんじゃなく、作ろうとしてないんよね
2025/12/26(金) 18:19:15.83ID:yv/MlZYg0
鉄道開通したからドームの内外は各々好きにしろでしょ
130Anonymous (ワッチョイ bf0c-4pKe)
垢版 |
2025/12/26(金) 19:33:09.05ID:HPf3Z+wt0
謎の覆面レスラー(ウクラマト)
を元々はラスボスにする予定だったが
あまりの人気の無さに無理矢理こうなった
131Anonymous (ワッチョイ 7fc8-EUeS)
垢版 |
2025/12/26(金) 19:42:31.81ID:9rD+EAmx0
>>127
フィールドの1つになっちゃってるからヘリテージもソ9も現状維持しかないしね…
7.0全部使って継承の儀、和やかムードで終わった所に7.1〜でドーム出現して元凶倒してドームを第九世界に戻す…とかシナリオもやりようはあったんじゃないかと思ってしまう…
2025/12/26(金) 20:26:28.05ID:MSkq2p2t0
ゲームの都合上本当に戻すわけにもいかんし、第9世界側に何か生えてて次元圧壊起こしたり最悪飲み込まれかねんから戻せないみたいな理由は付けたほうが良いかなと思った
133Anonymous (ワッチョイ a3be-+PYI)
垢版 |
2025/12/26(金) 20:33:16.02ID:Fval9fhf0
7.0は何処かで過去ゾラージャをプレイアブルキャラとしてヴァイパー操作し
魔物に襲われてる幼き🦁と🤓を護るイベントみたいのアレばまだ一気に物語に惹き込まれたと思うんよ
青臭い若きゾニキがトカゲながらも血の繋がらない義兄弟を守護る…いいじゃないか
134Anonymous (ワッチョイ 7faa-hrWh)
垢版 |
2025/12/26(金) 20:34:10.55ID:ouPzxIYZ0
>>133
あーうん、それつまんねぇ(鼻ホジ
135Anonymous (ワッチョイ a3be-+PYI)
垢版 |
2025/12/26(金) 20:34:43.18ID:Fval9fhf0
>>134
🥺
2025/12/26(金) 20:58:28.73ID:OS8Z3lw80
開発はエアプだからわからないと思うんだけど
今までの生産と切り離されたゴミなんかなんも楽しくないんだ
あくまで今までの生産と密接に結びついてないとだめなんだよ
隔離エリアと隔離アイテムとか収容所だろ
それくらいわかんないのかね?
137Anonymous (ワッチョイ 331e-RsKO)
垢版 |
2025/12/26(金) 20:58:54.79ID:D6rzBMAZ0
それならゾラージャ操作して🦁と🤓倒せたほうが人気が出るよ
2025/12/26(金) 21:03:35.57ID:OS8Z3lw80
惑星丸ごと生産勢を隔離するとか屈辱やろ
なんでそれがわからんのや?不思議でいかんわ
アジャダヤ用の宮殿をラザハンに立てるとかいろいろあるやろ?
なんで発想が 惑星に隔離 なんや? 理解できんわ
2025/12/26(金) 21:11:31.94ID:gqDNefFD0
73ニキの亜種が暴れ始めた? >(ワッチョイ bff4-yPbB)
2025/12/26(金) 21:12:39.85ID:OS8Z3lw80
>>139
全く関係ないと思うが
最近の運営はずれすぎててイライラしてんだよ
2025/12/26(金) 21:29:45.09ID:s8HVoTur0
ぶっちゃけ以前に言われてた、ウクラマト蛮神説が一番まるく収まってたとは思う
半妖異にならって半蛮神とかにしとけばよかった
変な行動に言動、おかしな表現も全部そのせいに出来るし、6.1〜6.5も伏線か!と勘違いして評価されてたかもしれん
2025/12/26(金) 21:30:52.30ID:OS8Z3lw80
>>141
まあポリってる開発陣にとってそれは屈辱なんだろう
次世代の主人公として作られたキャラだからね
143Anonymous (ワッチョイ 339d-tOhD)
垢版 |
2025/12/26(金) 21:33:47.62ID:yAtnE32w0
それつまんねーから、ウケなかったのにまたぶり返さないでくれる?
2025/12/26(金) 21:37:21.42ID:OS8Z3lw80
結局のところポリトランスライオンを主人公にしてプレイヤーをカメラマンにするって決めたやつが戦犯だよ
145Anonymous (ワッチョイ 03b1-xu3g)
垢版 |
2025/12/26(金) 21:46:51.31ID:XAoLcWYH0
第13世界の闇を第1世界の光流して中和させたけど原初世界通してない描写だったし
なんかザルだなって思ったけどもしかして
146Anonymous (ワッチョイ 33cd-RsKO)
垢版 |
2025/12/26(金) 22:26:35.11ID:D6rzBMAZ0
ウクラマトはグルージャ庇って死ねば評価が上がったかもな
2025/12/26(金) 23:56:44.16ID:P+EEhZJCM
グルージャ出る頃には既に地の底だったので…
148Anonymous (ワッチョイ 339d-tOhD)
垢版 |
2025/12/27(土) 01:19:45.57ID:J4H4jOXs0
そろそろ関わった頃ガキだったけど成長したキャラとか出てして欲しいわ、リーンなんて向こうの世界との時間差で大人になってるだろ。数週間で向こうだと3年くらいの時差あるのになんでヒカセンが行くと全然時の流れが進んでないのかよくわからんよな。
149Anonymous (ワッチョイ cfa7-+PYI)
垢版 |
2025/12/27(土) 01:39:07.67ID:1aaLBHrI0
リーンちゃんは若いままでいいんでっす😈
150Anonymous (ワッチョイ bf0c-4pKe)
垢版 |
2025/12/27(土) 03:00:53.56ID:CUkesGNL0
往き来出来るか統合されたときに
リーンちゃんに子供がいたりお腹が大きかったら発狂するおじさんが
2025/12/27(土) 03:00:53.53ID:CQNGBIlk0
次元の狭間使うか、黒バラの残り香や疫病や大怪我やら何やで昏睡するかで数年飛ばすってのはアリやね
イツメン入れ替えにも丁度いいし
ただウィンタラーとか出てるし、どうにもまたタイミング逃してる臭い
152Anonymous (ワッチョイ cfa7-+PYI)
垢版 |
2025/12/27(土) 03:05:27.67ID:1aaLBHrI0
>>150
それラン爺と銀髪の屈強なガンブレイカーやんwww
153Anonymous (ワッチョイ 3f4e-NJKL)
垢版 |
2025/12/27(土) 05:12:12.94ID:/T11IapD0
タイラントさんは暴君だの圧制者だの名乗ってる割に言動も戦い方もまとも過ぎる
154Anonymous (ワッチョイ 3f4e-NJKL)
垢版 |
2025/12/27(土) 05:20:07.47ID:/T11IapD0
折角原初と鏡像では時間の進み方にズレがあるって設定なんだし
ハルマルトが新たな理とやらで何か色々しでかした結果、ヴォイド辺りは数百年経過とかでもよくね?
ゼロベーザは時間経過じゃ死なないからちょうどいいでしょ
まだ闇は濃いけど霊鱗無くてもエーテル変質が起こる程では無くなったから13世界を冒険出来るようになったぞ的な
155Anonymous (ワッチョイ 3f4e-NJKL)
垢版 |
2025/12/27(土) 05:39:05.86ID:/T11IapD0
4層後半BGMとおぼしきブルート漢玉のテーマ、あれ1分25秒くらいしか無いらしいけど、フル版だともっと長くなるのか
あるいは絶みたいに最終フェーズ限定の曲なのかね
156Anonymous (ワッチョイ 3f4e-NJKL)
垢版 |
2025/12/27(土) 05:39:41.83ID:/T11IapD0
零式スレと間違えたわ
2025/12/27(土) 05:44:03.14ID:LB9B4xKb0
アドセンスクリックお願いします朝から4連魔すんな頭🐴🐔
158Anonymous (ワッチョイ ff11-ZfbM)
垢版 |
2025/12/27(土) 10:18:30.24ID:z3ztWDca0
FF7ネタをふんだんに練り込んだ8.0が見たい
159Anonymous (ワッチョイ 8fd8-yCt5)
垢版 |
2025/12/27(土) 10:55:17.81ID:HFqRvzXU0
原作ネタは別に原作を汚してまで求めてるもんではなくファンサ程度に出せばいいだけ、吉田自身も過去にそういう事をインタビューで言ってたと思うが
それにしては今回のリンドブルムの扱いは本当に酷い

11レイドもグラブルコラボみたいな補完(なんなら同じスクエニ内だからそれ以上に踏み込んだ物)を楽しみにしてたのに、蓋を開けば無味無臭で褒められるのはプリッシュがかわいいって事だけ
2025/12/27(土) 11:11:17.19ID:Yp/3VB/U0
11の補完を14でやったらそれはそれで文句言われそうだけどな
161Anonymous (ワッチョイ 8fd8-yCt5)
垢版 |
2025/12/27(土) 12:02:34.52ID:HFqRvzXU0
それであんな無味無臭出される位ならそもそもコラボすんなよって思うけどね、ニーアでもコラボ曲とかあったし
祖堅テイストの編曲でもいいし、水田の新曲でもいいから期待してたのになーんも無くて本当に14のグラで落とし込んだだけでストーリーなんてあって無い様なもんだし
162Anonymous (ワッチョイ 8fd8-yCt5)
垢版 |
2025/12/27(土) 12:04:46.43ID:HFqRvzXU0
グラブルですらアビセアの後日談みたいなファンが欲しかったこれ以上ない位の補完したんだから14でやって叩かれるとかはないだろ別に、11スタッフが監修するなら別に文句ないし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況