!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>950以降に立てれる人が立てておくこと
保守は20レスすること
前スレ
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 97【ネタバレ可】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1765753271/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 98【ネタバレ可】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ 7ff4-yPbB)
2025/12/24(水) 16:42:28.28ID:kV7hQGNe063Anonymous (ワッチョイ 4396-NquH)
2025/12/25(木) 19:06:14.34ID:wBwjTOUO0 やれてもドマ方式よねマップもモブも動かせないしさすがに戦前戦後で2マップ作るコストは掛けなかろう
64Anonymous (ワッチョイ ff2f-t2+O)
2025/12/25(木) 19:16:45.64ID:NlX/vMWY0 Ren Kunn、Noa Kamu、Aoi Kamiraクリぼっちでログインしとるwww有料対話店HC CROSSのイベントだってよwwwこんな腐った元ヤン中卒のイベント行かない方がいいよwww貧乏だしたかりだし金に汚いし
65Anonymous (ワッチョイ 43a9-Upst)
2025/12/25(木) 19:17:24.91ID:4DNet3cv0 ガレマルドなんて助けたいと微塵も思わないから復興クエなんてやらされても
66Anonymous (ワッチョイ 6f67-VUpc)
2025/12/25(木) 19:23:06.78ID:1gUVTVKk0 助けたいというよりはガレマルドとかアラミゴとか都市内部に入りたい欲求
67Anonymous (ワッチョイ f38b-3q7l)
2025/12/25(木) 19:38:18.31ID:oA7a/xN90 >>62
ガレマルドの連中とは「散々悪い事したのに助けに来てくれた人らに物凄い失礼な態度取ったけどごめんな、これからは俺達自分で頑張るよ!」ってノリで別れて無人島でもそんな話があったのに、やっぱ助けて手を貸しては何か違うんだよな
ゲーム内では🦁負傷の折に経過した事になってる数ヶ月しか経過してないだろうし、マップ作り替えろなんて無理は言わないから近づくと吹き出しが出る類のNPCが段取りっぽい事話してるくらいはあっていいかもくらい
ガレマルドの連中とは「散々悪い事したのに助けに来てくれた人らに物凄い失礼な態度取ったけどごめんな、これからは俺達自分で頑張るよ!」ってノリで別れて無人島でもそんな話があったのに、やっぱ助けて手を貸しては何か違うんだよな
ゲーム内では🦁負傷の折に経過した事になってる数ヶ月しか経過してないだろうし、マップ作り替えろなんて無理は言わないから近づくと吹き出しが出る類のNPCが段取りっぽい事話してるくらいはあっていいかもくらい
68Anonymous (ワッチョイ ff73-iqlq)
2025/12/25(木) 19:55:12.65ID:ra9NXHbs0 最初からそうでないかもしれないがガレマルドは無法地帯だからしょうがない
帝都ガレマルドが異様に狭いのにエオルゼア各地の拠点がバカデカいのも変て言われてるくらいだからw
帝都ガレマルドが異様に狭いのにエオルゼア各地の拠点がバカデカいのも変て言われてるくらいだからw
69Anonymous (ワッチョイ 3ff8-NJKL)
2025/12/25(木) 20:13:01.39ID:6VmK9/ji0 魂蝕症寸前、もしくは発症まで追い込む事に何か意味があるならわかるけど
現状治療法もなく、発症すれば確実に死ぬ事を闘士には黙ったまま、それでも興行を続けたのはオーナーのわがままだからなw
これに「何ていい人なんだ!」って思うサイコこの世に何人いるんだよw
一度死の淵まで追い込んで魂を弱らせないとリンドブルムの治療薬も効果が出ないとか、それらしい理由の1つでもにおわせとけよな
そもそも生命の雫が効くのかどうかも机上の空論だしな
かつてリンドブルム(国)で研究されてた事を応用してるにしても、リンドブルム(蛇)の核を使うのは初なんだし
現状治療法もなく、発症すれば確実に死ぬ事を闘士には黙ったまま、それでも興行を続けたのはオーナーのわがままだからなw
これに「何ていい人なんだ!」って思うサイコこの世に何人いるんだよw
一度死の淵まで追い込んで魂を弱らせないとリンドブルムの治療薬も効果が出ないとか、それらしい理由の1つでもにおわせとけよな
そもそも生命の雫が効くのかどうかも机上の空論だしな
かつてリンドブルム(国)で研究されてた事を応用してるにしても、リンドブルム(蛇)の核を使うのは初なんだし
70Anonymous (ワッチョイ 03b1-O4u+)
2025/12/25(木) 20:23:25.70ID:gkkE6Dv40 シャイアとラマ剣をガレマルドに帰したのは悪手だったよ
駄目な意味で復興させられるから
あんな後発が体験できない人でなしコンテンツ
フォーラムでも散々声挙がってるのにガン無視してコスモに形を変えて続けてるし
兄妹共々トラルに残すか次善でシャーレアンの実家に幽閉させてくれ
駄目な意味で復興させられるから
あんな後発が体験できない人でなしコンテンツ
フォーラムでも散々声挙がってるのにガン無視してコスモに形を変えて続けてるし
兄妹共々トラルに残すか次善でシャーレアンの実家に幽閉させてくれ
71Anonymous (ワッチョイ 3ff8-NJKL)
2025/12/25(木) 20:35:05.50ID:6VmK9/ji0 メテム「何でもヘビーの連中は生身の挑戦者の魂を奪えれば自分は助かると吹き込まれているらしい・・・」
ウィケッドサンダー「うおおお!!!私とレザラのラブラブチュッチュ生活のために魂をよこせー!そのためなら妹をヘリテージに放置したりもするぞ!」
ヘビー闘士「全部生身の挑戦者を奮起させるための台本でした」
ユトロープ「えっ!? あなたには悪い事をしたね助けてくれてありがとう」
ウィケッドサンダー「うおおお!!!私とレザラのラブラブチュッチュ生活のために魂をよこせー!そのためなら妹をヘリテージに放置したりもするぞ!」
ヘビー闘士「全部生身の挑戦者を奮起させるための台本でした」
ユトロープ「えっ!? あなたには悪い事をしたね助けてくれてありがとう」
72Anonymous (ワッチョイ 3ff8-NJKL)
2025/12/25(木) 20:41:27.75ID:6VmK9/ji0 イシュガルドの街ですら整合性取れないから無理って復興拒否ったからな
まして崩壊した建物の中に風脈があったりクエスト持ちがいたりするガレマルドは
今後シャイ剣やユルスがどれだけ復興頑張ってもサ終まであのままなんだ
コザマルカもサ終までずっと嵐からの復興中なんだ
まして崩壊した建物の中に風脈があったりクエスト持ちがいたりするガレマルドは
今後シャイ剣やユルスがどれだけ復興頑張ってもサ終まであのままなんだ
コザマルカもサ終までずっと嵐からの復興中なんだ
73Anonymous (ワッチョイ d385-Upst)
2025/12/25(木) 21:00:22.05ID:0Ysf8DYT0 あの双子ってガレマルド復興の手掛かりになるものを探す的な理由でトラルついてきた気がするけど
何も得てないまま帰った気がするんだが
何も得てないまま帰った気がするんだが
74Anonymous (ワッチョイ 03b1-O4u+)
2025/12/25(木) 21:04:14.16ID:gkkE6Dv40 どっかのPLLで視聴者のコメント拾って
「えっ、みんなガレマルド復興やりたいの?」
「そっか〜、みんなやりたいんだ」
「なるほどな〜」
みたいな思わせぶりなこと言ってたけど
あいつの中ではガレマルド復興は既定路線なんだろう
それを一々恩を着せてきて
ユーザーの声に応えるPDを演出しようとしてきたのほんと小賢しい
「えっ、みんなガレマルド復興やりたいの?」
「そっか〜、みんなやりたいんだ」
「なるほどな〜」
みたいな思わせぶりなこと言ってたけど
あいつの中ではガレマルド復興は既定路線なんだろう
それを一々恩を着せてきて
ユーザーの声に応えるPDを演出しようとしてきたのほんと小賢しい
75Anonymous (ワッチョイ 3ff8-NJKL)
2025/12/25(木) 21:10:15.47ID:6VmK9/ji0 シャイアって遠回しにガレマルドを文化侵略しようとしてないw
弱みにつけこまれて借り作るのヤだ!→対等の取引としてならまぁええかって感じで
復興の手助けはするけど、最終的にはガレアンに独立してもらうって流れだったはずだけど
あいつら「所属が違う者同士でもお互いを尊重しあう事が大切だと学んだ」とか、ガレマルドを多部族国家にでもするつもりか?って事ずっといってたけど
弱みにつけこまれて借り作るのヤだ!→対等の取引としてならまぁええかって感じで
復興の手助けはするけど、最終的にはガレアンに独立してもらうって流れだったはずだけど
あいつら「所属が違う者同士でもお互いを尊重しあう事が大切だと学んだ」とか、ガレマルドを多部族国家にでもするつもりか?って事ずっといってたけど
76Anonymous (ワッチョイ 3f3a-VFi0)
2025/12/25(木) 21:32:28.32ID:GUjEJw2k0 それよりもエオルゼアに未だ居座ってるガレマール兵を祖国に送り返せよって感じ
77Anonymous (ワッチョイ 7fdc-lZOc)
2025/12/25(木) 21:58:36.61ID:2xkGxx6p0 思いついたことテキトーに言ってるだけで、ガチで思って言ってるわけじゃないからしゃーない
そもそも黄金に関係ないっていうね
そもそも黄金に関係ないっていうね
78Anonymous (ワッチョイ 63b1-t2+O)
2025/12/25(木) 22:31:36.20ID:yXMal3A/0 >>76
シナリオの進行の度合いによって他の地域も変化させる細やかな作りにはなってないのですよFF14は
シナリオの進行の度合いによって他の地域も変化させる細やかな作りにはなってないのですよFF14は
79Anonymous (ワッチョイ 3ff8-NJKL)
2025/12/25(木) 22:48:33.60ID:6VmK9/ji0 エオルゼアの帝国兵もサブクエに絡ませちゃってるからずっとあのままなんだよね
本人たちは国帰りたいっていってるけど
っていうかガイウスは義理の娘とイチャコラしてないでかつての部下を助けてやれよ
あいつらガイウスへの忠義で投降してないんだぞw
本人たちは国帰りたいっていってるけど
っていうかガイウスは義理の娘とイチャコラしてないでかつての部下を助けてやれよ
あいつらガイウスへの忠義で投降してないんだぞw
80Anonymous (ワッチョイ 3f3a-VFi0)
2025/12/25(木) 22:57:40.42ID:GUjEJw2k0 カード対戦できるガレマール兵もいたし、討伐手帳や黄道十二文書の討伐対象でもあるからまあ無理そうではある
81Anonymous (ワッチョイ 7f0a-Bi7O)
2025/12/25(木) 23:38:30.85ID:Bs2j57pH0 >>74
ガレマルド復興はどうせインスタンスの狭いエリアでフィールドはそのままなんでしょ
ガレマルド復興はどうせインスタンスの狭いエリアでフィールドはそのままなんでしょ
82Anonymous (ワッチョイ ffc7-aYFr)
2025/12/26(金) 00:02:07.10ID:FBAtlNsA0 というか次の拡張いつになるんだ?
フェスが来年の11月ってことはそれより先に発売されることはないだろうし
7.4と7.5だけで1年半ぐらい保たすつもりなんだろうか😅
フェスが来年の11月ってことはそれより先に発売されることはないだろうし
7.4と7.5だけで1年半ぐらい保たすつもりなんだろうか😅
83Anonymous (ワッチョイ 3f3a-VFi0)
2025/12/26(金) 00:05:59.25ID:I55j/As70 26年の2月あたりじゃないかな?
虚無期間が長すぎる
虚無期間が長すぎる
84Anonymous (ワッチョイ 3f3a-VFi0)
2025/12/26(金) 00:06:19.48ID:I55j/As70 27年の間違い
85Anonymous (ワッチョイ 03b1-xu3g)
2025/12/26(金) 00:10:09.33ID:XAoLcWYH0 来年7.4.xと7.5と7.55しか無いぞ
凪の間に死ぬんじゃないの
凪の間に死ぬんじゃないの
86Anonymous (ワッチョイ 7f0a-Bi7O)
2025/12/26(金) 00:29:54.13ID:Cho8QCOB0 メテオサーバーが零細やろね
87Anonymous (ワッチョイ 33d9-RsKO)
2025/12/26(金) 01:09:10.62ID:D6rzBMAZ0 マジで過疎化やばいよな
88Anonymous (ワッチョイ 7f0a-Bi7O)
2025/12/26(金) 01:21:25.11ID:Cho8QCOB0 過疎ってたら絶対にサービスは良くならないからなぁ
騎士団はその意味がわからないと思うけど
騎士団はその意味がわからないと思うけど
89Anonymous (ワッチョイ d385-Upst)
2025/12/26(金) 01:32:51.29ID:oK5Pgvpd0 過疎った原因はクソ開発自身が招いた事だからな
黄金コンテンツどれも何でこれで通せたんだ?ってゴミばかりで過疎るの加速させてるし
黄金コンテンツどれも何でこれで通せたんだ?ってゴミばかりで過疎るの加速させてるし
90Anonymous (ワッチョイ 6f67-VUpc)
2025/12/26(金) 01:45:48.19ID:yv/MlZYg0 東京(千葉)ファンフェスから間隔を開けずみたいなことは言ってたがはてさて
91Anonymous (ワッチョイ 3f3a-VFi0)
2025/12/26(金) 01:54:11.93ID:I55j/As70 ファンフェスとかやる前にやることあるだろって感じ
そこまでしてキャーキャー言われたいのか
そこまでしてキャーキャー言われたいのか
92Anonymous (JP 0Hc7-Bl2+)
2025/12/26(金) 01:55:56.85ID:VqIFTxfEH 黄金の振り返りPLLだけないのマジで草
93Anonymous (ワッチョイ ff73-iqlq)
2025/12/26(金) 01:59:23.54ID:hzi+hrla0 考察の余地あるか?(´・ω・`)
94Anonymous (ワッチョイ ff73-iqlq)
2025/12/26(金) 02:01:16.77ID:hzi+hrla0 よく知らない祖国からの陰湿ライオン村とかダメージ半端なくてまともに見れなくなる
95Anonymous (ワッチョイ ff73-iqlq)
2025/12/26(金) 02:05:35.00ID:hzi+hrla0 よく知らないのに笑顔を守るとか他はダメだってのが偏見が過ぎてな
96Anonymous (ワッチョイ ff73-iqlq)
2025/12/26(金) 02:07:55.82ID:hzi+hrla0 サンクレッドだったらお前よく知りもしないで決めつけてるのか?とか言ってただろう
97Anonymous (ワッチョイ 6f20-0zfL)
2025/12/26(金) 02:10:03.54ID:qZi4pzWx0 アライラとロボルが原初世界に鍵とクルルを渡して20数年(原初時間)。
アレクサンドリアが原初世界に転移してから30年(第九時間)。
それで生きてるミライラって一体何歳なんだ!?
アレクサンドリアが原初世界に転移してから30年(第九時間)。
それで生きてるミライラって一体何歳なんだ!?
98Anonymous (ワッチョイ ff73-iqlq)
2025/12/26(金) 02:14:03.58ID:hzi+hrla0 どこをどう間違えたら知る事が大事とか言えるんだろうな(遠い目)
99Anonymous (ワッチョイ 7f0a-Bi7O)
2025/12/26(金) 02:15:01.42ID:Cho8QCOB0 トレノは転移してないんだけど
100Anonymous (ワッチョイ 63b1-yCt5)
2025/12/26(金) 02:23:02.92ID:ktCh8ZGA0 アルカディアの無理やり全員いいキャラでまとめました感
101Anonymous (ワッチョイ 7358-NYZ5)
2025/12/26(金) 02:28:06.80ID:5TUAY7dY0 -100から0に近づいたシナリオで改善されてるって評価になるのが今の開発の現状だわ
.5でまたぽっと出が次の大陸に一緒に来てくれってやったら笑うけどやるんだろうなあ
.5でまたぽっと出が次の大陸に一緒に来てくれってやったら笑うけどやるんだろうなあ
102Anonymous (ワッチョイ 63b1-yCt5)
2025/12/26(金) 02:32:00.54ID:ktCh8ZGA0 ダークに話を振った時点でプレイヤーはダークの〆を求めてるんだから最後までダークしろよ
最後の最後で急に実はいい人されても白けるというか、ライターの自己満にしかならないだろう
最後の最後で急に実はいい人されても白けるというか、ライターの自己満にしかならないだろう
103Anonymous (ワッチョイ ff73-iqlq)
2025/12/26(金) 02:41:34.38ID:hzi+hrla0 エオルゼアへの変異等が起こって痕跡探る名目にすればその手の諸々は要らないんやで?
104Anonymous (ワッチョイ 6f20-0zfL)
2025/12/26(金) 03:04:19.45ID:qZi4pzWx0105Anonymous (ワッチョイ 4311-mO0Y)
2025/12/26(金) 03:18:45.22ID:2arAUKEd0 アルカディア無理やりハッピーエンドにされたのキャラ人気出たからっていうのが透けて見えてて下手すぎる
レイドならパンデモニウムも酷かったけど個人的にはそれ以下、話として成り立ってない
レイドならパンデモニウムも酷かったけど個人的にはそれ以下、話として成り立ってない
106Anonymous (ワッチョイ 33c0-F8s1)
2025/12/26(金) 03:28:11.18ID:HXKUcfuu0 コストガ連発してる奴らが改修をするとでもおもってんのか?頭ハッピーだな
次の拡張で6つのマップのうちのどれかにならない限りアラミゴもガレマルドも新しく作られることなんて永久にねーよ
いい加減現実を見ろや
次の拡張で6つのマップのうちのどれかにならない限りアラミゴもガレマルドも新しく作られることなんて永久にねーよ
いい加減現実を見ろや
107Anonymous (ワッチョイ 3ff8-NJKL)
2025/12/26(金) 03:36:39.50ID:4NpynTfW0 ずっと勘違いしてる奴が定期的に居着くけど
30年経過の直撃を受けたのは元々はトラルにいた連中とその子供とかだけだぞ
元々第9側の奴らは、あっちの感覚では普通に30年過ごしてる
アライラが30年直撃して急激に老けたみたいなこと言ってる奴ら多いけども
30年経過の直撃を受けたのは元々はトラルにいた連中とその子供とかだけだぞ
元々第9側の奴らは、あっちの感覚では普通に30年過ごしてる
アライラが30年直撃して急激に老けたみたいなこと言ってる奴ら多いけども
108Anonymous (JP 0Hc7-Bl2+)
2025/12/26(金) 03:52:04.10ID:VqIFTxfEH 世界設定的にララフェルは80歳でも若く見える
つまり老けて見えるララフェルは100歳は超えてる
つまり老けて見えるララフェルは100歳は超えてる
109Anonymous (ワッチョイ 53d0-/d4/)
2025/12/26(金) 04:21:10.98ID:e2k1+Pj+0 お前らなんでもかんでも文句言いすぎだろ
アルカディアはレイドストーリーにしては過去のと比べても十分だと思うわ
個人的にはパンデモとエデンのがよっぽどつまらんかった
ただ今後魔物の魂注入やめて生身の戦いでこれからのアルカディアを盛り上げて行こうぜは無理あるわ
最後の黒猫とブルートボンバーの糞しょぼい取っ組み合い見てると今まで派手な試合見てた客が満足するわけない
興行収入ガタ落ちで閉鎖やね
アルカディアはレイドストーリーにしては過去のと比べても十分だと思うわ
個人的にはパンデモとエデンのがよっぽどつまらんかった
ただ今後魔物の魂注入やめて生身の戦いでこれからのアルカディアを盛り上げて行こうぜは無理あるわ
最後の黒猫とブルートボンバーの糞しょぼい取っ組み合い見てると今まで派手な試合見てた客が満足するわけない
興行収入ガタ落ちで閉鎖やね
110Anonymous (アウアウ Saff-22AJ)
2025/12/26(金) 06:00:59.31ID:xhBN2HJca >>61
早くやめろよめんどくせー客だなお前w
早くやめろよめんどくせー客だなお前w
111Anonymous (アウアウ Saff-22AJ)
2025/12/26(金) 06:03:05.71ID:xhBN2HJca FBくれってさんざん言うけど時代遅れの掲示板フォーラムなんかよりSNSでタグつけてFB募ったほうがよほど早くないか。削除を見張る必要もないし。要はやりたくないんだろ。
送ったところでガン無視だし。
送ったところでガン無視だし。
112Anonymous (ワッチョイ cf76-j14n)
2025/12/26(金) 10:51:49.13ID:Ti4tnjUJ0 アルカディアのストーリーは素人の新人が担当したと言われても違和感ないね
113Anonymous (ワッチョイ 7f2a-O4u+)
2025/12/26(金) 10:56:48.71ID:W/hcPtfN0 FBくれ→仕様なのでぇ!!じゃん
114Anonymous (ワッチョイ 434c-7tb4)
2025/12/26(金) 11:08:08.20ID:8Vr0WRiH0 フィードバックを世間一般で言うフィードバックだと思ってはいけない
FF14でいうフィードバックとは運営開発に対する肯定・称賛のみを指す
FF14でいうフィードバックとは運営開発に対する肯定・称賛のみを指す
115Anonymous (ワッチョイ 6f31-VUpc)
2025/12/26(金) 11:41:59.10ID:yv/MlZYg0 コスモの4マップ+差分のコストガがまじで無駄なんだよな
第九世界のパブリックフィールド1つ追加で作った方がましだったろ
第九世界のパブリックフィールド1つ追加で作った方がましだったろ
116Anonymous (ワッチョイ 6f28-qr5C)
2025/12/26(金) 12:44:00.97ID:JfqCzoZy0 曲はいい
二層の譜面90台で負けて見に行ったら450万かよファック
二層の譜面90台で負けて見に行ったら450万かよファック
117Anonymous (ワッチョイ ff96-E2Bt)
2025/12/26(金) 13:42:16.08ID:Usr3AVTN0 シナリオが適当でもキャラが良ければ押し切れるんだ
118Anonymous (オッペケ Src7-F8s1)
2025/12/26(金) 14:22:27.46ID:OuRRcrMtr アルカディアは荒いまとめっぷりというか死んだ奴の唐突な復活等典型的なマンガの打ち切り回みたいだったな
キーであるはずのオーナーに名前さえ設定されずザッとゴリ押しした辺りライター側のちょっとした反感も感じられた
キーであるはずのオーナーに名前さえ設定されずザッとゴリ押しした辺りライター側のちょっとした反感も感じられた
119Anonymous (ワッチョイ 53f6-tOhD)
2025/12/26(金) 14:41:22.78ID:CCH3qD0G0 オーナーが死んでるから後味よくないわ、しかもいい人設定。
タイラント以外の3人も最後台詞もらえてなくてモヤモヤ。
タイラント以外の3人も最後台詞もらえてなくてモヤモヤ。
120Anonymous (ワッチョイ ff4d-ggZV)
2025/12/26(金) 15:05:17.64ID:PuGUqhEv0 家荒らす必要あったんだっけ
121Anonymous (ワッチョイ d35d-86xw)
2025/12/26(金) 15:44:16.69ID:9hnoGEtL0 >>120
悪役感出したかったんだろうがオチがあれならメテムみたいに実はやりたくなかったみたいなシーン入れておくべきだったな
悪役感出したかったんだろうがオチがあれならメテムみたいに実はやりたくなかったみたいなシーン入れておくべきだったな
122Anonymous (ワッチョイ 6f31-VUpc)
2025/12/26(金) 16:01:21.81ID:yv/MlZYg0 連王と知り合いなヒカセンがレスラーが死ぬ可能性がある興業を止めようとしない矛盾を最後まで払拭できなかった点は不満だな
123Anonymous (ワッチョイ 53d0-3q7l)
2025/12/26(金) 16:05:10.02ID:fErkxSVV0 そもそも始まりからおかしかったしストーリーに期待してた奴なんておらんだろ
いつの間にか魂利用絶対許さないマンにされた自キャラ見て何も思わなかったんか
いつの間にか魂利用絶対許さないマンにされた自キャラ見て何も思わなかったんか
124Anonymous (ワッチョイ 6fb0-3q7l)
2025/12/26(金) 16:36:33.29ID:iaQp17im0 もう黄金と第九世界の話は破綻しまくってるからなかったことにして新天地いこうぜ
ってか絶対次のパッチでそうしたほうがいいよ
軌道修正無理だよこんなん
ってか絶対次のパッチでそうしたほうがいいよ
軌道修正無理だよこんなん
125Anonymous (ワッチョイ 331e-RsKO)
2025/12/26(金) 16:36:35.59ID:D6rzBMAZ0 ヒカセンに自分の意思なんて無いから仕方ないだろ
いつも進行役の言うことを聞くだけなんだ
いつも進行役の言うことを聞くだけなんだ
126Anonymous (JP 0Hc7-Bl2+)
2025/12/26(金) 16:37:46.00ID:VqIFTxfEH 3層奴って圧政者呼ばわりされてるけどヒールじゃなくて
ベビーフェイスサイドじゃね?
ベビーフェイスサイドじゃね?
127Anonymous (ワッチョイ 53f6-tOhD)
2025/12/26(金) 17:43:47.93ID:CCH3qD0G0 結局ドームでこっちに来た奴らは向こうの世界が壊れてるから帰りたくないとそういつ描写一切ないけど、原初側も帰らせる方法一切探さないし受け入れてるのが今までと違いすぎて違和感しかない
128Anonymous (ワッチョイ 7fb3-lZOc)
2025/12/26(金) 17:58:34.02ID:s8HVoTur0 プロットを消化しただけで物語として作ってない、ってのがあるからなー
頑張ったけど完成できなかったとか作れてないんじゃなく、作ろうとしてないんよね
頑張ったけど完成できなかったとか作れてないんじゃなく、作ろうとしてないんよね
129Anonymous (ワッチョイ 6f31-VUpc)
2025/12/26(金) 18:19:15.83ID:yv/MlZYg0 鉄道開通したからドームの内外は各々好きにしろでしょ
130Anonymous (ワッチョイ bf0c-4pKe)
2025/12/26(金) 19:33:09.05ID:HPf3Z+wt0 謎の覆面レスラー(ウクラマト)
を元々はラスボスにする予定だったが
あまりの人気の無さに無理矢理こうなった
を元々はラスボスにする予定だったが
あまりの人気の無さに無理矢理こうなった
131Anonymous (ワッチョイ 7fc8-EUeS)
2025/12/26(金) 19:42:31.81ID:9rD+EAmx0 >>127
フィールドの1つになっちゃってるからヘリテージもソ9も現状維持しかないしね…
7.0全部使って継承の儀、和やかムードで終わった所に7.1〜でドーム出現して元凶倒してドームを第九世界に戻す…とかシナリオもやりようはあったんじゃないかと思ってしまう…
フィールドの1つになっちゃってるからヘリテージもソ9も現状維持しかないしね…
7.0全部使って継承の儀、和やかムードで終わった所に7.1〜でドーム出現して元凶倒してドームを第九世界に戻す…とかシナリオもやりようはあったんじゃないかと思ってしまう…
132Anonymous (ワッチョイ f38b-3q7l)
2025/12/26(金) 20:26:28.05ID:MSkq2p2t0 ゲームの都合上本当に戻すわけにもいかんし、第9世界側に何か生えてて次元圧壊起こしたり最悪飲み込まれかねんから戻せないみたいな理由は付けたほうが良いかなと思った
133Anonymous (ワッチョイ a3be-+PYI)
2025/12/26(金) 20:33:16.02ID:Fval9fhf0 7.0は何処かで過去ゾラージャをプレイアブルキャラとしてヴァイパー操作し
魔物に襲われてる幼き🦁と🤓を護るイベントみたいのアレばまだ一気に物語に惹き込まれたと思うんよ
青臭い若きゾニキがトカゲながらも血の繋がらない義兄弟を守護る…いいじゃないか
魔物に襲われてる幼き🦁と🤓を護るイベントみたいのアレばまだ一気に物語に惹き込まれたと思うんよ
青臭い若きゾニキがトカゲながらも血の繋がらない義兄弟を守護る…いいじゃないか
134Anonymous (ワッチョイ 7faa-hrWh)
2025/12/26(金) 20:34:10.55ID:ouPzxIYZ0 >>133
あーうん、それつまんねぇ(鼻ホジ
あーうん、それつまんねぇ(鼻ホジ
135Anonymous (ワッチョイ a3be-+PYI)
2025/12/26(金) 20:34:43.18ID:Fval9fhf0 >>134
🥺
🥺
136Anonymous (ワッチョイ bff4-yPbB)
2025/12/26(金) 20:58:28.73ID:OS8Z3lw80 開発はエアプだからわからないと思うんだけど
今までの生産と切り離されたゴミなんかなんも楽しくないんだ
あくまで今までの生産と密接に結びついてないとだめなんだよ
隔離エリアと隔離アイテムとか収容所だろ
それくらいわかんないのかね?
今までの生産と切り離されたゴミなんかなんも楽しくないんだ
あくまで今までの生産と密接に結びついてないとだめなんだよ
隔離エリアと隔離アイテムとか収容所だろ
それくらいわかんないのかね?
137Anonymous (ワッチョイ 331e-RsKO)
2025/12/26(金) 20:58:54.79ID:D6rzBMAZ0 それならゾラージャ操作して🦁と🤓倒せたほうが人気が出るよ
138Anonymous (ワッチョイ bff4-yPbB)
2025/12/26(金) 21:03:35.57ID:OS8Z3lw80 惑星丸ごと生産勢を隔離するとか屈辱やろ
なんでそれがわからんのや?不思議でいかんわ
アジャダヤ用の宮殿をラザハンに立てるとかいろいろあるやろ?
なんで発想が 惑星に隔離 なんや? 理解できんわ
なんでそれがわからんのや?不思議でいかんわ
アジャダヤ用の宮殿をラザハンに立てるとかいろいろあるやろ?
なんで発想が 惑星に隔離 なんや? 理解できんわ
139Anonymous (ワッチョイ d372-wChE)
2025/12/26(金) 21:11:31.94ID:gqDNefFD0 73ニキの亜種が暴れ始めた? >(ワッチョイ bff4-yPbB)
140Anonymous (ワッチョイ bff4-yPbB)
2025/12/26(金) 21:12:39.85ID:OS8Z3lw80141Anonymous (ワッチョイ 7fb3-lZOc)
2025/12/26(金) 21:29:45.09ID:s8HVoTur0 ぶっちゃけ以前に言われてた、ウクラマト蛮神説が一番まるく収まってたとは思う
半妖異にならって半蛮神とかにしとけばよかった
変な行動に言動、おかしな表現も全部そのせいに出来るし、6.1〜6.5も伏線か!と勘違いして評価されてたかもしれん
半妖異にならって半蛮神とかにしとけばよかった
変な行動に言動、おかしな表現も全部そのせいに出来るし、6.1〜6.5も伏線か!と勘違いして評価されてたかもしれん
142Anonymous (ワッチョイ bff4-yPbB)
2025/12/26(金) 21:30:52.30ID:OS8Z3lw80143Anonymous (ワッチョイ 339d-tOhD)
2025/12/26(金) 21:33:47.62ID:yAtnE32w0 それつまんねーから、ウケなかったのにまたぶり返さないでくれる?
144Anonymous (ワッチョイ bff4-yPbB)
2025/12/26(金) 21:37:21.42ID:OS8Z3lw80 結局のところポリトランスライオンを主人公にしてプレイヤーをカメラマンにするって決めたやつが戦犯だよ
145Anonymous (ワッチョイ 03b1-xu3g)
2025/12/26(金) 21:46:51.31ID:XAoLcWYH0 第13世界の闇を第1世界の光流して中和させたけど原初世界通してない描写だったし
なんかザルだなって思ったけどもしかして
なんかザルだなって思ったけどもしかして
146Anonymous (ワッチョイ 33cd-RsKO)
2025/12/26(金) 22:26:35.11ID:D6rzBMAZ0 ウクラマトはグルージャ庇って死ねば評価が上がったかもな
147Anonymous (ベーイモ MMff-Tvlv)
2025/12/26(金) 23:56:44.16ID:P+EEhZJCM グルージャ出る頃には既に地の底だったので…
148Anonymous (ワッチョイ 339d-tOhD)
2025/12/27(土) 01:19:45.57ID:J4H4jOXs0 そろそろ関わった頃ガキだったけど成長したキャラとか出てして欲しいわ、リーンなんて向こうの世界との時間差で大人になってるだろ。数週間で向こうだと3年くらいの時差あるのになんでヒカセンが行くと全然時の流れが進んでないのかよくわからんよな。
149Anonymous (ワッチョイ cfa7-+PYI)
2025/12/27(土) 01:39:07.67ID:1aaLBHrI0 リーンちゃんは若いままでいいんでっす😈
150Anonymous (ワッチョイ bf0c-4pKe)
2025/12/27(土) 03:00:53.56ID:CUkesGNL0 往き来出来るか統合されたときに
リーンちゃんに子供がいたりお腹が大きかったら発狂するおじさんが
リーンちゃんに子供がいたりお腹が大きかったら発狂するおじさんが
151Anonymous (ワッチョイ 7f98-lZOc)
2025/12/27(土) 03:00:53.53ID:CQNGBIlk0 次元の狭間使うか、黒バラの残り香や疫病や大怪我やら何やで昏睡するかで数年飛ばすってのはアリやね
イツメン入れ替えにも丁度いいし
ただウィンタラーとか出てるし、どうにもまたタイミング逃してる臭い
イツメン入れ替えにも丁度いいし
ただウィンタラーとか出てるし、どうにもまたタイミング逃してる臭い
152Anonymous (ワッチョイ cfa7-+PYI)
2025/12/27(土) 03:05:27.67ID:1aaLBHrI0 >>150
それラン爺と銀髪の屈強なガンブレイカーやんwww
それラン爺と銀髪の屈強なガンブレイカーやんwww
153Anonymous (ワッチョイ 3f4e-NJKL)
2025/12/27(土) 05:12:12.94ID:/T11IapD0 タイラントさんは暴君だの圧制者だの名乗ってる割に言動も戦い方もまとも過ぎる
154Anonymous (ワッチョイ 3f4e-NJKL)
2025/12/27(土) 05:20:07.47ID:/T11IapD0 折角原初と鏡像では時間の進み方にズレがあるって設定なんだし
ハルマルトが新たな理とやらで何か色々しでかした結果、ヴォイド辺りは数百年経過とかでもよくね?
ゼロベーザは時間経過じゃ死なないからちょうどいいでしょ
まだ闇は濃いけど霊鱗無くてもエーテル変質が起こる程では無くなったから13世界を冒険出来るようになったぞ的な
ハルマルトが新たな理とやらで何か色々しでかした結果、ヴォイド辺りは数百年経過とかでもよくね?
ゼロベーザは時間経過じゃ死なないからちょうどいいでしょ
まだ闇は濃いけど霊鱗無くてもエーテル変質が起こる程では無くなったから13世界を冒険出来るようになったぞ的な
155Anonymous (ワッチョイ 3f4e-NJKL)
2025/12/27(土) 05:39:05.86ID:/T11IapD0 4層後半BGMとおぼしきブルート漢玉のテーマ、あれ1分25秒くらいしか無いらしいけど、フル版だともっと長くなるのか
あるいは絶みたいに最終フェーズ限定の曲なのかね
あるいは絶みたいに最終フェーズ限定の曲なのかね
156Anonymous (ワッチョイ 3f4e-NJKL)
2025/12/27(土) 05:39:41.83ID:/T11IapD0 零式スレと間違えたわ
157Anonymous (ワッチョイ 6ff6-Z1HU)
2025/12/27(土) 05:44:03.14ID:LB9B4xKb0 アドセンスクリックお願いします朝から4連魔すんな頭🐴🐔
158Anonymous (ワッチョイ ff11-ZfbM)
2025/12/27(土) 10:18:30.24ID:z3ztWDca0 FF7ネタをふんだんに練り込んだ8.0が見たい
159Anonymous (ワッチョイ 8fd8-yCt5)
2025/12/27(土) 10:55:17.81ID:HFqRvzXU0 原作ネタは別に原作を汚してまで求めてるもんではなくファンサ程度に出せばいいだけ、吉田自身も過去にそういう事をインタビューで言ってたと思うが
それにしては今回のリンドブルムの扱いは本当に酷い
11レイドもグラブルコラボみたいな補完(なんなら同じスクエニ内だからそれ以上に踏み込んだ物)を楽しみにしてたのに、蓋を開けば無味無臭で褒められるのはプリッシュがかわいいって事だけ
それにしては今回のリンドブルムの扱いは本当に酷い
11レイドもグラブルコラボみたいな補完(なんなら同じスクエニ内だからそれ以上に踏み込んだ物)を楽しみにしてたのに、蓋を開けば無味無臭で褒められるのはプリッシュがかわいいって事だけ
160Anonymous (ワッチョイ 6f55-VUpc)
2025/12/27(土) 11:11:17.19ID:Yp/3VB/U0 11の補完を14でやったらそれはそれで文句言われそうだけどな
161Anonymous (ワッチョイ 8fd8-yCt5)
2025/12/27(土) 12:02:34.52ID:HFqRvzXU0 それであんな無味無臭出される位ならそもそもコラボすんなよって思うけどね、ニーアでもコラボ曲とかあったし
祖堅テイストの編曲でもいいし、水田の新曲でもいいから期待してたのになーんも無くて本当に14のグラで落とし込んだだけでストーリーなんてあって無い様なもんだし
祖堅テイストの編曲でもいいし、水田の新曲でもいいから期待してたのになーんも無くて本当に14のグラで落とし込んだだけでストーリーなんてあって無い様なもんだし
162Anonymous (ワッチョイ 8fd8-yCt5)
2025/12/27(土) 12:04:46.43ID:HFqRvzXU0 グラブルですらアビセアの後日談みたいなファンが欲しかったこれ以上ない位の補完したんだから14でやって叩かれるとかはないだろ別に、11スタッフが監修するなら別に文句ないし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★160【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★159【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線 6
- わしせん3
- はません ★3
- とらせん 4番大山
- FIFA会長「トランプ閣下といっしょに決勝戦を見るんだ♪もちろん優勝トロフィーもいっしょにわたすんだ🎵」 [309323212]
- 【朗報】高市総理、ナフサ危機の犯人をぶっ潰すためのスピーディな政策を実行していた事が明らかに!!! [856698234]
- 【イラン勝利!】米が原油輸出許可、「数十年ぶり」にドルで原油代金受け取り可能に [507895468]
- 【石破統計】ジャップ高校生の36.9%, 📱スマートフォンで📚電子書籍を閲読している模様 Zは読書もスマホで済ます世代… [803137891]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 吉野家に来たぜ!!!