!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>950以降に立てれる人が立てておくこと
保守は20レスすること
前スレ
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 97【ネタバレ可】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1765753271/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 98【ネタバレ可】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ 7ff4-yPbB)
2025/12/24(水) 16:42:28.28ID:kV7hQGNe074Anonymous (ワッチョイ 03b1-O4u+)
2025/12/25(木) 21:04:14.16ID:gkkE6Dv40 どっかのPLLで視聴者のコメント拾って
「えっ、みんなガレマルド復興やりたいの?」
「そっか〜、みんなやりたいんだ」
「なるほどな〜」
みたいな思わせぶりなこと言ってたけど
あいつの中ではガレマルド復興は既定路線なんだろう
それを一々恩を着せてきて
ユーザーの声に応えるPDを演出しようとしてきたのほんと小賢しい
「えっ、みんなガレマルド復興やりたいの?」
「そっか〜、みんなやりたいんだ」
「なるほどな〜」
みたいな思わせぶりなこと言ってたけど
あいつの中ではガレマルド復興は既定路線なんだろう
それを一々恩を着せてきて
ユーザーの声に応えるPDを演出しようとしてきたのほんと小賢しい
75Anonymous (ワッチョイ 3ff8-NJKL)
2025/12/25(木) 21:10:15.47ID:6VmK9/ji0 シャイアって遠回しにガレマルドを文化侵略しようとしてないw
弱みにつけこまれて借り作るのヤだ!→対等の取引としてならまぁええかって感じで
復興の手助けはするけど、最終的にはガレアンに独立してもらうって流れだったはずだけど
あいつら「所属が違う者同士でもお互いを尊重しあう事が大切だと学んだ」とか、ガレマルドを多部族国家にでもするつもりか?って事ずっといってたけど
弱みにつけこまれて借り作るのヤだ!→対等の取引としてならまぁええかって感じで
復興の手助けはするけど、最終的にはガレアンに独立してもらうって流れだったはずだけど
あいつら「所属が違う者同士でもお互いを尊重しあう事が大切だと学んだ」とか、ガレマルドを多部族国家にでもするつもりか?って事ずっといってたけど
76Anonymous (ワッチョイ 3f3a-VFi0)
2025/12/25(木) 21:32:28.32ID:GUjEJw2k0 それよりもエオルゼアに未だ居座ってるガレマール兵を祖国に送り返せよって感じ
77Anonymous (ワッチョイ 7fdc-lZOc)
2025/12/25(木) 21:58:36.61ID:2xkGxx6p0 思いついたことテキトーに言ってるだけで、ガチで思って言ってるわけじゃないからしゃーない
そもそも黄金に関係ないっていうね
そもそも黄金に関係ないっていうね
78Anonymous (ワッチョイ 63b1-t2+O)
2025/12/25(木) 22:31:36.20ID:yXMal3A/0 >>76
シナリオの進行の度合いによって他の地域も変化させる細やかな作りにはなってないのですよFF14は
シナリオの進行の度合いによって他の地域も変化させる細やかな作りにはなってないのですよFF14は
79Anonymous (ワッチョイ 3ff8-NJKL)
2025/12/25(木) 22:48:33.60ID:6VmK9/ji0 エオルゼアの帝国兵もサブクエに絡ませちゃってるからずっとあのままなんだよね
本人たちは国帰りたいっていってるけど
っていうかガイウスは義理の娘とイチャコラしてないでかつての部下を助けてやれよ
あいつらガイウスへの忠義で投降してないんだぞw
本人たちは国帰りたいっていってるけど
っていうかガイウスは義理の娘とイチャコラしてないでかつての部下を助けてやれよ
あいつらガイウスへの忠義で投降してないんだぞw
80Anonymous (ワッチョイ 3f3a-VFi0)
2025/12/25(木) 22:57:40.42ID:GUjEJw2k0 カード対戦できるガレマール兵もいたし、討伐手帳や黄道十二文書の討伐対象でもあるからまあ無理そうではある
81Anonymous (ワッチョイ 7f0a-Bi7O)
2025/12/25(木) 23:38:30.85ID:Bs2j57pH0 >>74
ガレマルド復興はどうせインスタンスの狭いエリアでフィールドはそのままなんでしょ
ガレマルド復興はどうせインスタンスの狭いエリアでフィールドはそのままなんでしょ
82Anonymous (ワッチョイ ffc7-aYFr)
2025/12/26(金) 00:02:07.10ID:FBAtlNsA0 というか次の拡張いつになるんだ?
フェスが来年の11月ってことはそれより先に発売されることはないだろうし
7.4と7.5だけで1年半ぐらい保たすつもりなんだろうか😅
フェスが来年の11月ってことはそれより先に発売されることはないだろうし
7.4と7.5だけで1年半ぐらい保たすつもりなんだろうか😅
83Anonymous (ワッチョイ 3f3a-VFi0)
2025/12/26(金) 00:05:59.25ID:I55j/As70 26年の2月あたりじゃないかな?
虚無期間が長すぎる
虚無期間が長すぎる
84Anonymous (ワッチョイ 3f3a-VFi0)
2025/12/26(金) 00:06:19.48ID:I55j/As70 27年の間違い
85Anonymous (ワッチョイ 03b1-xu3g)
2025/12/26(金) 00:10:09.33ID:XAoLcWYH0 来年7.4.xと7.5と7.55しか無いぞ
凪の間に死ぬんじゃないの
凪の間に死ぬんじゃないの
86Anonymous (ワッチョイ 7f0a-Bi7O)
2025/12/26(金) 00:29:54.13ID:Cho8QCOB0 メテオサーバーが零細やろね
87Anonymous (ワッチョイ 33d9-RsKO)
2025/12/26(金) 01:09:10.62ID:D6rzBMAZ0 マジで過疎化やばいよな
88Anonymous (ワッチョイ 7f0a-Bi7O)
2025/12/26(金) 01:21:25.11ID:Cho8QCOB0 過疎ってたら絶対にサービスは良くならないからなぁ
騎士団はその意味がわからないと思うけど
騎士団はその意味がわからないと思うけど
89Anonymous (ワッチョイ d385-Upst)
2025/12/26(金) 01:32:51.29ID:oK5Pgvpd0 過疎った原因はクソ開発自身が招いた事だからな
黄金コンテンツどれも何でこれで通せたんだ?ってゴミばかりで過疎るの加速させてるし
黄金コンテンツどれも何でこれで通せたんだ?ってゴミばかりで過疎るの加速させてるし
90Anonymous (ワッチョイ 6f67-VUpc)
2025/12/26(金) 01:45:48.19ID:yv/MlZYg0 東京(千葉)ファンフェスから間隔を開けずみたいなことは言ってたがはてさて
91Anonymous (ワッチョイ 3f3a-VFi0)
2025/12/26(金) 01:54:11.93ID:I55j/As70 ファンフェスとかやる前にやることあるだろって感じ
そこまでしてキャーキャー言われたいのか
そこまでしてキャーキャー言われたいのか
92Anonymous (JP 0Hc7-Bl2+)
2025/12/26(金) 01:55:56.85ID:VqIFTxfEH 黄金の振り返りPLLだけないのマジで草
93Anonymous (ワッチョイ ff73-iqlq)
2025/12/26(金) 01:59:23.54ID:hzi+hrla0 考察の余地あるか?(´・ω・`)
94Anonymous (ワッチョイ ff73-iqlq)
2025/12/26(金) 02:01:16.77ID:hzi+hrla0 よく知らない祖国からの陰湿ライオン村とかダメージ半端なくてまともに見れなくなる
95Anonymous (ワッチョイ ff73-iqlq)
2025/12/26(金) 02:05:35.00ID:hzi+hrla0 よく知らないのに笑顔を守るとか他はダメだってのが偏見が過ぎてな
96Anonymous (ワッチョイ ff73-iqlq)
2025/12/26(金) 02:07:55.82ID:hzi+hrla0 サンクレッドだったらお前よく知りもしないで決めつけてるのか?とか言ってただろう
97Anonymous (ワッチョイ 6f20-0zfL)
2025/12/26(金) 02:10:03.54ID:qZi4pzWx0 アライラとロボルが原初世界に鍵とクルルを渡して20数年(原初時間)。
アレクサンドリアが原初世界に転移してから30年(第九時間)。
それで生きてるミライラって一体何歳なんだ!?
アレクサンドリアが原初世界に転移してから30年(第九時間)。
それで生きてるミライラって一体何歳なんだ!?
98Anonymous (ワッチョイ ff73-iqlq)
2025/12/26(金) 02:14:03.58ID:hzi+hrla0 どこをどう間違えたら知る事が大事とか言えるんだろうな(遠い目)
99Anonymous (ワッチョイ 7f0a-Bi7O)
2025/12/26(金) 02:15:01.42ID:Cho8QCOB0 トレノは転移してないんだけど
100Anonymous (ワッチョイ 63b1-yCt5)
2025/12/26(金) 02:23:02.92ID:ktCh8ZGA0 アルカディアの無理やり全員いいキャラでまとめました感
101Anonymous (ワッチョイ 7358-NYZ5)
2025/12/26(金) 02:28:06.80ID:5TUAY7dY0 -100から0に近づいたシナリオで改善されてるって評価になるのが今の開発の現状だわ
.5でまたぽっと出が次の大陸に一緒に来てくれってやったら笑うけどやるんだろうなあ
.5でまたぽっと出が次の大陸に一緒に来てくれってやったら笑うけどやるんだろうなあ
102Anonymous (ワッチョイ 63b1-yCt5)
2025/12/26(金) 02:32:00.54ID:ktCh8ZGA0 ダークに話を振った時点でプレイヤーはダークの〆を求めてるんだから最後までダークしろよ
最後の最後で急に実はいい人されても白けるというか、ライターの自己満にしかならないだろう
最後の最後で急に実はいい人されても白けるというか、ライターの自己満にしかならないだろう
103Anonymous (ワッチョイ ff73-iqlq)
2025/12/26(金) 02:41:34.38ID:hzi+hrla0 エオルゼアへの変異等が起こって痕跡探る名目にすればその手の諸々は要らないんやで?
104Anonymous (ワッチョイ 6f20-0zfL)
2025/12/26(金) 03:04:19.45ID:qZi4pzWx0105Anonymous (ワッチョイ 4311-mO0Y)
2025/12/26(金) 03:18:45.22ID:2arAUKEd0 アルカディア無理やりハッピーエンドにされたのキャラ人気出たからっていうのが透けて見えてて下手すぎる
レイドならパンデモニウムも酷かったけど個人的にはそれ以下、話として成り立ってない
レイドならパンデモニウムも酷かったけど個人的にはそれ以下、話として成り立ってない
106Anonymous (ワッチョイ 33c0-F8s1)
2025/12/26(金) 03:28:11.18ID:HXKUcfuu0 コストガ連発してる奴らが改修をするとでもおもってんのか?頭ハッピーだな
次の拡張で6つのマップのうちのどれかにならない限りアラミゴもガレマルドも新しく作られることなんて永久にねーよ
いい加減現実を見ろや
次の拡張で6つのマップのうちのどれかにならない限りアラミゴもガレマルドも新しく作られることなんて永久にねーよ
いい加減現実を見ろや
107Anonymous (ワッチョイ 3ff8-NJKL)
2025/12/26(金) 03:36:39.50ID:4NpynTfW0 ずっと勘違いしてる奴が定期的に居着くけど
30年経過の直撃を受けたのは元々はトラルにいた連中とその子供とかだけだぞ
元々第9側の奴らは、あっちの感覚では普通に30年過ごしてる
アライラが30年直撃して急激に老けたみたいなこと言ってる奴ら多いけども
30年経過の直撃を受けたのは元々はトラルにいた連中とその子供とかだけだぞ
元々第9側の奴らは、あっちの感覚では普通に30年過ごしてる
アライラが30年直撃して急激に老けたみたいなこと言ってる奴ら多いけども
108Anonymous (JP 0Hc7-Bl2+)
2025/12/26(金) 03:52:04.10ID:VqIFTxfEH 世界設定的にララフェルは80歳でも若く見える
つまり老けて見えるララフェルは100歳は超えてる
つまり老けて見えるララフェルは100歳は超えてる
109Anonymous (ワッチョイ 53d0-/d4/)
2025/12/26(金) 04:21:10.98ID:e2k1+Pj+0 お前らなんでもかんでも文句言いすぎだろ
アルカディアはレイドストーリーにしては過去のと比べても十分だと思うわ
個人的にはパンデモとエデンのがよっぽどつまらんかった
ただ今後魔物の魂注入やめて生身の戦いでこれからのアルカディアを盛り上げて行こうぜは無理あるわ
最後の黒猫とブルートボンバーの糞しょぼい取っ組み合い見てると今まで派手な試合見てた客が満足するわけない
興行収入ガタ落ちで閉鎖やね
アルカディアはレイドストーリーにしては過去のと比べても十分だと思うわ
個人的にはパンデモとエデンのがよっぽどつまらんかった
ただ今後魔物の魂注入やめて生身の戦いでこれからのアルカディアを盛り上げて行こうぜは無理あるわ
最後の黒猫とブルートボンバーの糞しょぼい取っ組み合い見てると今まで派手な試合見てた客が満足するわけない
興行収入ガタ落ちで閉鎖やね
110Anonymous (アウアウ Saff-22AJ)
2025/12/26(金) 06:00:59.31ID:xhBN2HJca >>61
早くやめろよめんどくせー客だなお前w
早くやめろよめんどくせー客だなお前w
111Anonymous (アウアウ Saff-22AJ)
2025/12/26(金) 06:03:05.71ID:xhBN2HJca FBくれってさんざん言うけど時代遅れの掲示板フォーラムなんかよりSNSでタグつけてFB募ったほうがよほど早くないか。削除を見張る必要もないし。要はやりたくないんだろ。
送ったところでガン無視だし。
送ったところでガン無視だし。
112Anonymous (ワッチョイ cf76-j14n)
2025/12/26(金) 10:51:49.13ID:Ti4tnjUJ0 アルカディアのストーリーは素人の新人が担当したと言われても違和感ないね
113Anonymous (ワッチョイ 7f2a-O4u+)
2025/12/26(金) 10:56:48.71ID:W/hcPtfN0 FBくれ→仕様なのでぇ!!じゃん
114Anonymous (ワッチョイ 434c-7tb4)
2025/12/26(金) 11:08:08.20ID:8Vr0WRiH0 フィードバックを世間一般で言うフィードバックだと思ってはいけない
FF14でいうフィードバックとは運営開発に対する肯定・称賛のみを指す
FF14でいうフィードバックとは運営開発に対する肯定・称賛のみを指す
115Anonymous (ワッチョイ 6f31-VUpc)
2025/12/26(金) 11:41:59.10ID:yv/MlZYg0 コスモの4マップ+差分のコストガがまじで無駄なんだよな
第九世界のパブリックフィールド1つ追加で作った方がましだったろ
第九世界のパブリックフィールド1つ追加で作った方がましだったろ
116Anonymous (ワッチョイ 6f28-qr5C)
2025/12/26(金) 12:44:00.97ID:JfqCzoZy0 曲はいい
二層の譜面90台で負けて見に行ったら450万かよファック
二層の譜面90台で負けて見に行ったら450万かよファック
117Anonymous (ワッチョイ ff96-E2Bt)
2025/12/26(金) 13:42:16.08ID:Usr3AVTN0 シナリオが適当でもキャラが良ければ押し切れるんだ
118Anonymous (オッペケ Src7-F8s1)
2025/12/26(金) 14:22:27.46ID:OuRRcrMtr アルカディアは荒いまとめっぷりというか死んだ奴の唐突な復活等典型的なマンガの打ち切り回みたいだったな
キーであるはずのオーナーに名前さえ設定されずザッとゴリ押しした辺りライター側のちょっとした反感も感じられた
キーであるはずのオーナーに名前さえ設定されずザッとゴリ押しした辺りライター側のちょっとした反感も感じられた
119Anonymous (ワッチョイ 53f6-tOhD)
2025/12/26(金) 14:41:22.78ID:CCH3qD0G0 オーナーが死んでるから後味よくないわ、しかもいい人設定。
タイラント以外の3人も最後台詞もらえてなくてモヤモヤ。
タイラント以外の3人も最後台詞もらえてなくてモヤモヤ。
120Anonymous (ワッチョイ ff4d-ggZV)
2025/12/26(金) 15:05:17.64ID:PuGUqhEv0 家荒らす必要あったんだっけ
121Anonymous (ワッチョイ d35d-86xw)
2025/12/26(金) 15:44:16.69ID:9hnoGEtL0 >>120
悪役感出したかったんだろうがオチがあれならメテムみたいに実はやりたくなかったみたいなシーン入れておくべきだったな
悪役感出したかったんだろうがオチがあれならメテムみたいに実はやりたくなかったみたいなシーン入れておくべきだったな
122Anonymous (ワッチョイ 6f31-VUpc)
2025/12/26(金) 16:01:21.81ID:yv/MlZYg0 連王と知り合いなヒカセンがレスラーが死ぬ可能性がある興業を止めようとしない矛盾を最後まで払拭できなかった点は不満だな
123Anonymous (ワッチョイ 53d0-3q7l)
2025/12/26(金) 16:05:10.02ID:fErkxSVV0 そもそも始まりからおかしかったしストーリーに期待してた奴なんておらんだろ
いつの間にか魂利用絶対許さないマンにされた自キャラ見て何も思わなかったんか
いつの間にか魂利用絶対許さないマンにされた自キャラ見て何も思わなかったんか
124Anonymous (ワッチョイ 6fb0-3q7l)
2025/12/26(金) 16:36:33.29ID:iaQp17im0 もう黄金と第九世界の話は破綻しまくってるからなかったことにして新天地いこうぜ
ってか絶対次のパッチでそうしたほうがいいよ
軌道修正無理だよこんなん
ってか絶対次のパッチでそうしたほうがいいよ
軌道修正無理だよこんなん
125Anonymous (ワッチョイ 331e-RsKO)
2025/12/26(金) 16:36:35.59ID:D6rzBMAZ0 ヒカセンに自分の意思なんて無いから仕方ないだろ
いつも進行役の言うことを聞くだけなんだ
いつも進行役の言うことを聞くだけなんだ
126Anonymous (JP 0Hc7-Bl2+)
2025/12/26(金) 16:37:46.00ID:VqIFTxfEH 3層奴って圧政者呼ばわりされてるけどヒールじゃなくて
ベビーフェイスサイドじゃね?
ベビーフェイスサイドじゃね?
127Anonymous (ワッチョイ 53f6-tOhD)
2025/12/26(金) 17:43:47.93ID:CCH3qD0G0 結局ドームでこっちに来た奴らは向こうの世界が壊れてるから帰りたくないとそういつ描写一切ないけど、原初側も帰らせる方法一切探さないし受け入れてるのが今までと違いすぎて違和感しかない
128Anonymous (ワッチョイ 7fb3-lZOc)
2025/12/26(金) 17:58:34.02ID:s8HVoTur0 プロットを消化しただけで物語として作ってない、ってのがあるからなー
頑張ったけど完成できなかったとか作れてないんじゃなく、作ろうとしてないんよね
頑張ったけど完成できなかったとか作れてないんじゃなく、作ろうとしてないんよね
129Anonymous (ワッチョイ 6f31-VUpc)
2025/12/26(金) 18:19:15.83ID:yv/MlZYg0 鉄道開通したからドームの内外は各々好きにしろでしょ
130Anonymous (ワッチョイ bf0c-4pKe)
2025/12/26(金) 19:33:09.05ID:HPf3Z+wt0 謎の覆面レスラー(ウクラマト)
を元々はラスボスにする予定だったが
あまりの人気の無さに無理矢理こうなった
を元々はラスボスにする予定だったが
あまりの人気の無さに無理矢理こうなった
131Anonymous (ワッチョイ 7fc8-EUeS)
2025/12/26(金) 19:42:31.81ID:9rD+EAmx0 >>127
フィールドの1つになっちゃってるからヘリテージもソ9も現状維持しかないしね…
7.0全部使って継承の儀、和やかムードで終わった所に7.1〜でドーム出現して元凶倒してドームを第九世界に戻す…とかシナリオもやりようはあったんじゃないかと思ってしまう…
フィールドの1つになっちゃってるからヘリテージもソ9も現状維持しかないしね…
7.0全部使って継承の儀、和やかムードで終わった所に7.1〜でドーム出現して元凶倒してドームを第九世界に戻す…とかシナリオもやりようはあったんじゃないかと思ってしまう…
132Anonymous (ワッチョイ f38b-3q7l)
2025/12/26(金) 20:26:28.05ID:MSkq2p2t0 ゲームの都合上本当に戻すわけにもいかんし、第9世界側に何か生えてて次元圧壊起こしたり最悪飲み込まれかねんから戻せないみたいな理由は付けたほうが良いかなと思った
133Anonymous (ワッチョイ a3be-+PYI)
2025/12/26(金) 20:33:16.02ID:Fval9fhf0 7.0は何処かで過去ゾラージャをプレイアブルキャラとしてヴァイパー操作し
魔物に襲われてる幼き🦁と🤓を護るイベントみたいのアレばまだ一気に物語に惹き込まれたと思うんよ
青臭い若きゾニキがトカゲながらも血の繋がらない義兄弟を守護る…いいじゃないか
魔物に襲われてる幼き🦁と🤓を護るイベントみたいのアレばまだ一気に物語に惹き込まれたと思うんよ
青臭い若きゾニキがトカゲながらも血の繋がらない義兄弟を守護る…いいじゃないか
134Anonymous (ワッチョイ 7faa-hrWh)
2025/12/26(金) 20:34:10.55ID:ouPzxIYZ0 >>133
あーうん、それつまんねぇ(鼻ホジ
あーうん、それつまんねぇ(鼻ホジ
135Anonymous (ワッチョイ a3be-+PYI)
2025/12/26(金) 20:34:43.18ID:Fval9fhf0 >>134
🥺
🥺
136Anonymous (ワッチョイ bff4-yPbB)
2025/12/26(金) 20:58:28.73ID:OS8Z3lw80 開発はエアプだからわからないと思うんだけど
今までの生産と切り離されたゴミなんかなんも楽しくないんだ
あくまで今までの生産と密接に結びついてないとだめなんだよ
隔離エリアと隔離アイテムとか収容所だろ
それくらいわかんないのかね?
今までの生産と切り離されたゴミなんかなんも楽しくないんだ
あくまで今までの生産と密接に結びついてないとだめなんだよ
隔離エリアと隔離アイテムとか収容所だろ
それくらいわかんないのかね?
137Anonymous (ワッチョイ 331e-RsKO)
2025/12/26(金) 20:58:54.79ID:D6rzBMAZ0 それならゾラージャ操作して🦁と🤓倒せたほうが人気が出るよ
138Anonymous (ワッチョイ bff4-yPbB)
2025/12/26(金) 21:03:35.57ID:OS8Z3lw80 惑星丸ごと生産勢を隔離するとか屈辱やろ
なんでそれがわからんのや?不思議でいかんわ
アジャダヤ用の宮殿をラザハンに立てるとかいろいろあるやろ?
なんで発想が 惑星に隔離 なんや? 理解できんわ
なんでそれがわからんのや?不思議でいかんわ
アジャダヤ用の宮殿をラザハンに立てるとかいろいろあるやろ?
なんで発想が 惑星に隔離 なんや? 理解できんわ
139Anonymous (ワッチョイ d372-wChE)
2025/12/26(金) 21:11:31.94ID:gqDNefFD0 73ニキの亜種が暴れ始めた? >(ワッチョイ bff4-yPbB)
140Anonymous (ワッチョイ bff4-yPbB)
2025/12/26(金) 21:12:39.85ID:OS8Z3lw80141Anonymous (ワッチョイ 7fb3-lZOc)
2025/12/26(金) 21:29:45.09ID:s8HVoTur0 ぶっちゃけ以前に言われてた、ウクラマト蛮神説が一番まるく収まってたとは思う
半妖異にならって半蛮神とかにしとけばよかった
変な行動に言動、おかしな表現も全部そのせいに出来るし、6.1〜6.5も伏線か!と勘違いして評価されてたかもしれん
半妖異にならって半蛮神とかにしとけばよかった
変な行動に言動、おかしな表現も全部そのせいに出来るし、6.1〜6.5も伏線か!と勘違いして評価されてたかもしれん
142Anonymous (ワッチョイ bff4-yPbB)
2025/12/26(金) 21:30:52.30ID:OS8Z3lw80143Anonymous (ワッチョイ 339d-tOhD)
2025/12/26(金) 21:33:47.62ID:yAtnE32w0 それつまんねーから、ウケなかったのにまたぶり返さないでくれる?
144Anonymous (ワッチョイ bff4-yPbB)
2025/12/26(金) 21:37:21.42ID:OS8Z3lw80 結局のところポリトランスライオンを主人公にしてプレイヤーをカメラマンにするって決めたやつが戦犯だよ
145Anonymous (ワッチョイ 03b1-xu3g)
2025/12/26(金) 21:46:51.31ID:XAoLcWYH0 第13世界の闇を第1世界の光流して中和させたけど原初世界通してない描写だったし
なんかザルだなって思ったけどもしかして
なんかザルだなって思ったけどもしかして
146Anonymous (ワッチョイ 33cd-RsKO)
2025/12/26(金) 22:26:35.11ID:D6rzBMAZ0 ウクラマトはグルージャ庇って死ねば評価が上がったかもな
147Anonymous (ベーイモ MMff-Tvlv)
2025/12/26(金) 23:56:44.16ID:P+EEhZJCM グルージャ出る頃には既に地の底だったので…
148Anonymous (ワッチョイ 339d-tOhD)
2025/12/27(土) 01:19:45.57ID:J4H4jOXs0 そろそろ関わった頃ガキだったけど成長したキャラとか出てして欲しいわ、リーンなんて向こうの世界との時間差で大人になってるだろ。数週間で向こうだと3年くらいの時差あるのになんでヒカセンが行くと全然時の流れが進んでないのかよくわからんよな。
149Anonymous (ワッチョイ cfa7-+PYI)
2025/12/27(土) 01:39:07.67ID:1aaLBHrI0 リーンちゃんは若いままでいいんでっす😈
150Anonymous (ワッチョイ bf0c-4pKe)
2025/12/27(土) 03:00:53.56ID:CUkesGNL0 往き来出来るか統合されたときに
リーンちゃんに子供がいたりお腹が大きかったら発狂するおじさんが
リーンちゃんに子供がいたりお腹が大きかったら発狂するおじさんが
151Anonymous (ワッチョイ 7f98-lZOc)
2025/12/27(土) 03:00:53.53ID:CQNGBIlk0 次元の狭間使うか、黒バラの残り香や疫病や大怪我やら何やで昏睡するかで数年飛ばすってのはアリやね
イツメン入れ替えにも丁度いいし
ただウィンタラーとか出てるし、どうにもまたタイミング逃してる臭い
イツメン入れ替えにも丁度いいし
ただウィンタラーとか出てるし、どうにもまたタイミング逃してる臭い
152Anonymous (ワッチョイ cfa7-+PYI)
2025/12/27(土) 03:05:27.67ID:1aaLBHrI0 >>150
それラン爺と銀髪の屈強なガンブレイカーやんwww
それラン爺と銀髪の屈強なガンブレイカーやんwww
153Anonymous (ワッチョイ 3f4e-NJKL)
2025/12/27(土) 05:12:12.94ID:/T11IapD0 タイラントさんは暴君だの圧制者だの名乗ってる割に言動も戦い方もまとも過ぎる
154Anonymous (ワッチョイ 3f4e-NJKL)
2025/12/27(土) 05:20:07.47ID:/T11IapD0 折角原初と鏡像では時間の進み方にズレがあるって設定なんだし
ハルマルトが新たな理とやらで何か色々しでかした結果、ヴォイド辺りは数百年経過とかでもよくね?
ゼロベーザは時間経過じゃ死なないからちょうどいいでしょ
まだ闇は濃いけど霊鱗無くてもエーテル変質が起こる程では無くなったから13世界を冒険出来るようになったぞ的な
ハルマルトが新たな理とやらで何か色々しでかした結果、ヴォイド辺りは数百年経過とかでもよくね?
ゼロベーザは時間経過じゃ死なないからちょうどいいでしょ
まだ闇は濃いけど霊鱗無くてもエーテル変質が起こる程では無くなったから13世界を冒険出来るようになったぞ的な
155Anonymous (ワッチョイ 3f4e-NJKL)
2025/12/27(土) 05:39:05.86ID:/T11IapD0 4層後半BGMとおぼしきブルート漢玉のテーマ、あれ1分25秒くらいしか無いらしいけど、フル版だともっと長くなるのか
あるいは絶みたいに最終フェーズ限定の曲なのかね
あるいは絶みたいに最終フェーズ限定の曲なのかね
156Anonymous (ワッチョイ 3f4e-NJKL)
2025/12/27(土) 05:39:41.83ID:/T11IapD0 零式スレと間違えたわ
157Anonymous (ワッチョイ 6ff6-Z1HU)
2025/12/27(土) 05:44:03.14ID:LB9B4xKb0 アドセンスクリックお願いします朝から4連魔すんな頭🐴🐔
158Anonymous (ワッチョイ ff11-ZfbM)
2025/12/27(土) 10:18:30.24ID:z3ztWDca0 FF7ネタをふんだんに練り込んだ8.0が見たい
159Anonymous (ワッチョイ 8fd8-yCt5)
2025/12/27(土) 10:55:17.81ID:HFqRvzXU0 原作ネタは別に原作を汚してまで求めてるもんではなくファンサ程度に出せばいいだけ、吉田自身も過去にそういう事をインタビューで言ってたと思うが
それにしては今回のリンドブルムの扱いは本当に酷い
11レイドもグラブルコラボみたいな補完(なんなら同じスクエニ内だからそれ以上に踏み込んだ物)を楽しみにしてたのに、蓋を開けば無味無臭で褒められるのはプリッシュがかわいいって事だけ
それにしては今回のリンドブルムの扱いは本当に酷い
11レイドもグラブルコラボみたいな補完(なんなら同じスクエニ内だからそれ以上に踏み込んだ物)を楽しみにしてたのに、蓋を開けば無味無臭で褒められるのはプリッシュがかわいいって事だけ
160Anonymous (ワッチョイ 6f55-VUpc)
2025/12/27(土) 11:11:17.19ID:Yp/3VB/U0 11の補完を14でやったらそれはそれで文句言われそうだけどな
161Anonymous (ワッチョイ 8fd8-yCt5)
2025/12/27(土) 12:02:34.52ID:HFqRvzXU0 それであんな無味無臭出される位ならそもそもコラボすんなよって思うけどね、ニーアでもコラボ曲とかあったし
祖堅テイストの編曲でもいいし、水田の新曲でもいいから期待してたのになーんも無くて本当に14のグラで落とし込んだだけでストーリーなんてあって無い様なもんだし
祖堅テイストの編曲でもいいし、水田の新曲でもいいから期待してたのになーんも無くて本当に14のグラで落とし込んだだけでストーリーなんてあって無い様なもんだし
162Anonymous (ワッチョイ 8fd8-yCt5)
2025/12/27(土) 12:04:46.43ID:HFqRvzXU0 グラブルですらアビセアの後日談みたいなファンが欲しかったこれ以上ない位の補完したんだから14でやって叩かれるとかはないだろ別に、11スタッフが監修するなら別に文句ないし
163Anonymous (ワッチョイ 6f55-VUpc)
2025/12/27(土) 12:16:57.83ID:Yp/3VB/U0 そんな三連魔するほど11に思い入れあんのか
164Anonymous (ワッチョイ bf83-KJDR)
2025/12/27(土) 12:21:36.82ID:OxNdPaCz0 松野やヨコオみたいに11のライターの佐藤を呼んでくるのかと思ったらそうでもないっぽいしな
まあ根性版あんなことになったし14の仕事はもうやりたくないのかもしれんが
まあ根性版あんなことになったし14の仕事はもうやりたくないのかもしれんが
165Anonymous (ワッチョイ 4396-NquH)
2025/12/27(土) 13:31:32.66ID:P+FYx0Rn0 11レイドは禁じ手のケーニヒエルが冒険者とか言い出さないか戦々恐々としてるわ
166Anonymous (ワッチョイ 6f24-0zfL)
2025/12/27(土) 13:45:43.01ID:4C7YkF8s0167Anonymous (ワッチョイ 6f55-VUpc)
2025/12/27(土) 14:14:43.24ID:Yp/3VB/U0 ドーム内と第九世界の時間の進みは同じだろ
永久人カフキワがリモート操作してたんだから
永久人カフキワがリモート操作してたんだから
168Anonymous (ワッチョイ 7f17-lZOc)
2025/12/27(土) 14:58:11.53ID:CQNGBIlk0 設定周りは別にどうでもいいんだが描写と説得力がなー
ちゃんと見せたいものから逆に辿って必要なものを考えるべきよね
どっかでキャラ殺したいってのがあったとして、そこで見せたいのがザマァなのか可哀想なのか良くやったなのかで前フリも変わるんだし
ちゃんと見せたいものから逆に辿って必要なものを考えるべきよね
どっかでキャラ殺したいってのがあったとして、そこで見せたいのがザマァなのか可哀想なのか良くやったなのかで前フリも変わるんだし
169Anonymous (ワッチョイ 0307-Upst)
2025/12/27(土) 15:15:02.57ID:2jFbT2Io0 7.3の雑に同行から殺して糞みたいな過去回想されてもなってなるよね
170Anonymous (ワッチョイ cf93-3WVg)
2025/12/27(土) 15:19:46.68ID:vEhcm0zf0 松野が24人アドセンスクリックお願いしますの打診受けた時にTのED描写が勘違いされまくるしいっそその勘違いが本当だったらのIFやるか!って大盤振る舞いしたのがいけないのか、
11コラボは当時の設定やデザイン周りの元11スタッフが14制作コアメンに今もいるからもっとアドセンスクリックお願いしますな内容やってほしいとなるのか知らんが、
14の他ナンバリングコラボってそもそもそういうのじゃなくない? >>162ちゃん何言ってんの?とは思うわ
11コラボは当時の設定やデザイン周りの元11スタッフが14制作コアメンに今もいるからもっとアドセンスクリックお願いしますな内容やってほしいとなるのか知らんが、
14の他ナンバリングコラボってそもそもそういうのじゃなくない? >>162ちゃん何言ってんの?とは思うわ
171Anonymous (ワッチョイ 6f55-VUpc)
2025/12/27(土) 15:35:27.26ID:Yp/3VB/U0 もともとアシエンの名前だったりクリタワだったりと
過去作ネタを14の世界上の話として盛り込むくらいのものでしかないからな
過去作ネタを14の世界上の話として盛り込むくらいのものでしかないからな
172Anonymous (ワッチョイ f38b-3q7l)
2025/12/27(土) 15:42:28.43ID:29N/V0Mh0 元ネタ絡めると荒れるし名前だけ借りる感じでも構わないのだが、それならそれで半端な旧作ネタ入れるのやめた方がいいんじゃないかとは思う
173Anonymous (ワッチョイ 8fd8-yCt5)
2025/12/27(土) 15:46:45.36ID:HFqRvzXU0 >>170
良いか悪いかは置いといて24レイドっていう意味で言うとニーアコラボはちゃんと話作ってたし、新曲もあったしで作り込みあったやん
ってか過去のレイドは新生から全部ストーリーちゃんとしてた、今回は本当にひどいよ、マジで中身がない
良いか悪いかは置いといて24レイドっていう意味で言うとニーアコラボはちゃんと話作ってたし、新曲もあったしで作り込みあったやん
ってか過去のレイドは新生から全部ストーリーちゃんとしてた、今回は本当にひどいよ、マジで中身がない
174Anonymous (ワッチョイ bf83-KJDR)
2025/12/27(土) 15:51:12.94ID:OxNdPaCz0 リターントゥイヴァリースは新曲もアレンジもなかったけどな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★3 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「ケンタッキーは白米と合わない、一緒に食わない」キレる夫に妻がネットで問いかけ反応様々「唐揚げ定食の感覚」「私も出さない」 [muffin★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 [首都圏の虎★]
- 仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人、2歳と4歳児も犠牲に 英でも39℃予想 [首都圏の虎★]
- 歌舞伎町の有名ホスト4人 アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる [muffin★]
- 「大変無礼な法案」衆議院「定数削減」に野党5党は反対で一致 [首都圏の虎★]
- 【悲報】タマキン「嫌悪感が生まれる😤甘えるな!」沖縄での高市へのヤジに苦言 [359965264]
- 【高市悲報】FIFAワールドカップスポンサーさん、日本企業0wwwwwwww変わりに父さんin [668024367]
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]
- 東京都北区の小学校火災、女性教員「電気ストーブで洗濯物を乾かしていた」 [377482965]
- 新しいスマホにAdGuardをインストールしたら3ヶ月で1.08TB通信量を節約できてワロタwwww 広告ブロックしない奴はもはやガイジレベル [803137891]
- 【悲報】高市「嫌よ!😡」中傷動画作成疑惑の集中審議を拒否 [359965264]