探検


FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 98【ネタバレ可】

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2025/12/24(水) 16:42:28.28ID:kV7hQGNe0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレは>>950以降に立てれる人が立てておくこと
保守は20レスすること

前スレ
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 97【ネタバレ可】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1765753271/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/01/27(火) 22:42:20.03ID:zFj6N1Qw0
>>853
マジレスすると黄金のメインクエは進めながらきっとこういう話だなとかこの先こういう展開になるんだろうなとかこういう背景がありそうだと思ってる事がだいたい予測が覆るか答えがそもそも用意されてないボロボロのシナリオだから
パッチの区切りまで進めてから感想書く方が君自身の幸せにも繋がると思うでアドセンスクリックお願いします
855Anonymous (ワッチョイ d9d8-Ho8Y)
垢版 |
2026/01/27(火) 22:47:46.19ID:aYP7yu3B0
>>853
>>796 もお前だろ。今日初めて来たとかいうウソ書くなよ
856Anonymous (ワッチョイ e9fb-yTqm)
垢版 |
2026/01/27(火) 22:59:59.15ID:BNpa22Lj0
>>854
あなたはおそらく完走後と思うが、あまり肯定的な評価をしておられないようだ。
そういった意見が多いのも重々承知しているが僕はできるだけフラットな気持ちでゲームを進めたい。
すべての歴史は現代史であるというクローチェの格言を俟つまでもなく
僕らの関心の持ちようで肯定的評価も可能だと思ってる。たとえそれがボロボロのシナリオであってもね
857Anonymous (ワッチョイ 7523-d++M)
垢版 |
2026/01/27(火) 23:03:15.86ID:ZTQboKQJ0
丁寧な言葉使い慣れてないんだね…無理しなくていいよ🥹
858Anonymous (ワッチョイ e9fb-yTqm)
垢版 |
2026/01/27(火) 23:06:49.61ID:BNpa22Lj0
>>855
(( ゚д゚)ハッ!
おっしゃるとおり、それが初レスだ。 それ以前には無いことは信じてほしい。
僕の一日は普通より少し長いのです
859Anonymous (ワッチョイ e9fb-yTqm)
垢版 |
2026/01/27(火) 23:10:28.78ID:BNpa22Lj0
>>857
よくわかったな、アルフィノを意識した
憎しみの連鎖を生んで己をも傷つけるとか言っておきながら反論するのも違うと思い
アルフィノだったらどういうだろうと考えたら
口調まで似てきた
2026/01/27(火) 23:14:20.14ID:8xd2WpO8a
なんていうかここじゃなくてXやブルスカに逐一感想書いた方がいいんじゃないかこの半コテ君は🥺
おそらくここは(ワッチョイ e9fb-yTqm)の居場所ではないんだ🥺
861Anonymous (ワッチョイ 125b-hYhQ)
垢版 |
2026/01/28(水) 03:55:21.11ID:lhN5OlYT0
〜回想クエスト追加〜

世界一の剣豪をもってしても世界は争いで満ちている

そちは名だたる文豪と聞いた

わしと結婚してくれ
2026/01/28(水) 05:20:20.80ID:guX5mwuW0
ストーリーつまらんし強制的にやらされるIDは理不尽なボスばかりだしお前ら本当にこれクリアしたん?
モチベよく続くな感心するわ
863Anonymous (ワッチョイ 7507-opNX)
垢版 |
2026/01/28(水) 06:07:30.80ID:Lgg+SMOP0
新生以上のクソシナリオ&バトルバランスなせいで全拡張パッチ中最も引退者を出したのが黄金だから
難易度に関して吉田は「次の10年に向けての調整」と言い訳してたがこんな物ばかり出してたら10年どころか3年以内にサ終だろうな
864Anonymous (ワッチョイ e931-xU1m)
垢版 |
2026/01/28(水) 06:25:29.13ID:f3Eeborc0
新生・蒼天・紅蓮:x.0で微増、拡張内で見ると横ばい
漆黒:右肩上がり
暁月・黄金:右肩下がり

やーばいでしょ
7.5までこのペースで行ったら8.0時点だと新生開始時点より人少ないんじゃないか
https://i.imgur.com/9HUzhn6.png
865Anonymous (ワッチョイ 7523-d++M)
垢版 |
2026/01/28(水) 07:42:34.14ID:JqHOESoZ0
IDは考える知能があれば数回見れば馬鹿でも理解出来るようにはなってる、コンサポで3回くらい通しでやっても理解出来ないならそれはもうゲームやってる場合じゃない。
というかむしろ最近のはNPCに複雑な動きさせられない分それに合わせて難度が昔のより低い。
2026/01/28(水) 07:59:04.42ID:SdVUE5ED0
>>864
新規ユーザーいないんだな
半額セールやってもアクティブ増えないのも納得
2026/01/28(水) 07:59:57.86ID:SdVUE5ED0
>>865
お前はあちこちに噛み付く前に働けば?
2026/01/28(水) 08:02:59.24ID:NKz7eE9O0
クリアだけしたな
やる気にならなくてルレもなんもやらんくなった
2026/01/28(水) 08:09:45.18ID:Xmcisd/s0
>>865
数回も見てるのか
健常者なら一度で理解するだろうに
2026/01/28(水) 08:30:03.37ID:j8hmvCo10
ルレは俺もやらなくなった
黄金IDに当たった時ひどかったもん
871Anonymous (ワッチョイ 0157-opNX)
垢版 |
2026/01/28(水) 08:37:17.75ID:pq0ZaJaf0
黄金シャキらないからコンサポで行くほうが早い
872Anonymous (ワッチョイ 759d-9nqM)
垢版 |
2026/01/28(水) 08:38:01.00ID:eFyzf15Y0
Ren Kunn、Noa Kamu、Aoi Kamiraゲーム内通貨も盗んではいけない財産だってよ。お前訴えられるなどこまでFF14やれるかねぇ?
https://automaton-media.com/articles/newsjp/old-school-runescape-20260127-411881/
873Anonymous (ワッチョイ 759d-9nqM)
垢版 |
2026/01/28(水) 08:41:27.18ID:eFyzf15Y0
Reona Revivalゲーム内通貨も盗んではいけない財産だってよ。お前訴えられるなどこまでFF14やれるかねぇ?刑務所行きだなwww
https://automaton-media.com/articles/newsjp/old-school-runescape-20260127-411881/
874Anonymous (ワッチョイ 7523-d++M)
垢版 |
2026/01/28(水) 08:55:04.02ID:JqHOESoZ0
誰に向けてもないレスに噛み付いてくる奴って自分が言われてるってついカッとなっちゃうのかな🥹
875Anonymous (ワッチョイ 825b-opNX)
垢版 |
2026/01/28(水) 09:17:36.40ID:US7ex9z80
唐突な自己紹介
876Anonymous (ワッチョイ 759d-9nqM)
垢版 |
2026/01/28(水) 09:28:18.10ID:eFyzf15Y0
Siri L'amour、Green Sleeves、Pokoyama Poko、Emma Rougeゲーム内通貨も盗んではいけない財産だってよ。お前ら訴えてやるよ刑務所行きだなwww
https://automaton-media.com/articles/newsjp/old-school-runescape-20260127-411881/
2026/01/28(水) 09:31:52.86ID:wbyqG6Rsd
朝から手動でマルチは大変だな
2026/01/28(水) 09:47:29.37ID:rCoJ7e9O0
黄金はヒカセンの夢で長い眠りから目を覚ました所から8.0が始まる展開に期待
2026/01/28(水) 12:28:49.95ID:WD7hHvjz0
ヒカセンの夢オチか
それはそれでヒカセンの頭アホすぎるだろってなるから虚しい
880Anonymous (ワッチョイ 51ad-HEp1)
垢版 |
2026/01/28(水) 12:33:47.79ID:6gm92SgW0
状態異常に耐性ないし脳筋なのは間違いない
881Anonymous (ワッチョイ 8d89-58Ss)
垢版 |
2026/01/28(水) 14:47:34.84ID:L+WhvAPr0
船でバリア張るの成功したと思い込んでたヒカセン
本当は成功せず船は大破し見知らぬ浜辺で目を覚ます
討伐リヴァでもバリア張れず全滅あるから説得力的には問題ない
882Anonymous (オイコラミネオ MMdd-5uBk)
垢版 |
2026/01/28(水) 15:02:46.92ID:jQeo8sTLM
メテオ落とすデウスエクス・マキナは使ってしまってるけど夢オチという手法はまだ使ってないみたいだから8.0新生に向けて使っていいよ!
883Anonymous (ワッチョイ 75c2-opNX)
垢版 |
2026/01/28(水) 15:08:33.88ID:Pmbsc/Jj0
夢オチにして無かったことにしないと黄金の悪評は消せないな
884Anonymous (ワッチョイ 81b1-FQqr)
垢版 |
2026/01/28(水) 15:14:01.39ID:AuaMpIpP0
ゲームファイナルファンタジー14をやってる女子高生がある日現実にモンスターが!?そこにヒカセンが現れて……
885Anonymous (ワッチョイ e931-xU1m)
垢版 |
2026/01/28(水) 15:16:09.84ID:f3Eeborc0
7.55は消せないから7.4で綺麗にお別れしたアイツがまた絡んでくるぞ
886Anonymous (ワッチョイ e931-xU1m)
垢版 |
2026/01/28(水) 15:16:19.99ID:f3Eeborc0
ごめん6.55
887Anonymous (ワッチョイ 125b-hYhQ)
垢版 |
2026/01/28(水) 16:16:52.01ID:lhN5OlYT0
(夢オチで新生がありなら輪廻転生の記憶を見せられてたことにしてFF史上最上級の絶望シーンで7を締めくくりましょう
888Anonymous (ワッチョイ 12ef-58Ss)
垢版 |
2026/01/28(水) 16:28:25.12ID:j5v0fp880
ラスボスは黄金に目が眩んだファラオ
889Anonymous (ワッチョイ b262-58Ss)
垢版 |
2026/01/28(水) 16:33:53.49ID:kLPCxBHk0
死者の書で転生の儀を行ってるところに光の戦士が現れたせいで醜いミイラの姿で蘇り大暴れで幕
890Anonymous (ワッチョイ 759d-9nqM)
垢版 |
2026/01/28(水) 16:40:32.50ID:eFyzf15Y0
Siri L'amour、Green Sleeves、Pokoyama Poko、Aki Hazama(濱中あきひと)、Idea Eidosぼっちは死ねよぼっちはよぅwwwぼっちなんか生きててもしょうがないでしょ
891Anonymous (ワッチョイ 1287-58Ss)
垢版 |
2026/01/28(水) 16:47:17.32ID:Qno2B9n60
最近は鬼滅の刃みたいに敵側にも同情させるブームだから『金がなければ大切な人を守れない』と悲しい過去を作ってあげるんだ
892Anonymous (オイコラミネオ MMdd-5uBk)
垢版 |
2026/01/28(水) 16:55:55.67ID:jQeo8sTLM
>>891
すみません、それヨツユで使っちゃいました
ちなみに純粋に強い奴と戦いたいっていうジャンプ的ストーリーはゼノスでやっちゃってますダダ滑りでしたが!
893Anonymous (ワッチョイ 8dee-58Ss)
垢版 |
2026/01/28(水) 17:13:02.88ID:z3PKsXQa0
醜い容姿では誰も寄ってこないという美に取り憑かれたことにしてミイラ姿に激オコメテオでk
894Anonymous (ワッチョイ 81b1-FQqr)
垢版 |
2026/01/28(水) 17:22:43.96ID:AuaMpIpP0
光と闇を司る兄弟とそのファーザーの3人に仕える人間が老いて行くことに耐えられなくて光の泉闇の泉に身を捧げ遂には不老不死となるが…
895Anonymous (ワッチョイ 6eaf-58Ss)
垢版 |
2026/01/28(水) 17:27:10.98ID:YpWyHZLz0
宮殿に乗り込んだ光のモーゼご一行が杖を蛇に変えて倒したあとなんやかんやで和解して敵軍が海が割れたかのように道を開けてエンドロールの吉田直樹
896Anonymous (ワッチョイ 1203-58Ss)
垢版 |
2026/01/28(水) 17:57:59.45ID:srlXs2EM0
キリスト神話にするとバイデン派はニッコリだけどトランプは法王になりたがってるから知らん
897Anonymous (ワッチョイ 6e3c-58Ss)
垢版 |
2026/01/28(水) 18:03:02.51ID:M6baJcxa0
法を維持するには相応の武力が必要ニダ
898Anonymous (ワッチョイ 2dd0-58Ss)
垢版 |
2026/01/28(水) 18:10:59.75ID:fk2NfMNC0
光と闇が激突して相討ちになったとき混沌とした水と大地と炎を統率できる第3勢力の属性はなんだろうかと思い更けながらレベル上げしちょる
899Anonymous (ワッチョイ 7559-58Ss)
垢版 |
2026/01/28(水) 18:14:05.38ID:ZX7cSbUM0
明かりも暗さもない見えない空間にいるとすれば音のなる方向へ導く風属性か温もりの炎だろう
900Anonymous (ワッチョイ 7500-d++M)
垢版 |
2026/01/28(水) 18:20:10.70ID:JqHOESoZ0
ゲームってもうゲームプレイの体験で遊ぶもので物語で泣かせるなんて古臭いと思う、そいうのは書物とか映像に任せとけばいい。
901Anonymous (ワッチョイ 2d5e-yTqm)
垢版 |
2026/01/28(水) 21:51:08.91ID:IfcE76f30
次のシナリオ誰が書いてんのか発表してほしいわ
まさか黄金の三馬鹿が書いてますとかないよな?
2026/01/28(水) 21:56:41.49ID:i/KP3hUP0
○○○○-58Ssってどのブラウザのワッチョイだ?
2026/01/28(水) 22:17:08.36ID:iURbREmI0
正直石川さんを14に止めておくのは勿体ない
オフラインの新作FFのシナリオを書いてもらいたい
2026/01/28(水) 22:29:21.26ID:NKz7eE9O0
好みの問題だが石川さんのシナリオはあまり好きではないから別の人がいい
まあそんなこと言って他にはおらんと言っていいほどに人がおらんことに絶望
905Anonymous (ワッチョイ 7115-HEp1)
垢版 |
2026/01/28(水) 22:37:21.13ID:vg2P+m6Q0
第三には基礎作った佐藤さんおるけど設定変わりすぎて把握出来んわな
2026/01/28(水) 22:41:47.99ID:iURbREmI0
佐藤さん起用するならエコヴァナやってほしかったけど
もう14には関わりたくないんかな
907Anonymous (ワッチョイ b5cf-5uBk)
垢版 |
2026/01/28(水) 22:42:56.11ID:oVALTpqj0
すぐ特定の人物を神格化してアイドル化するのが大衆の悪いところよ
908Anonymous (ワッチョイ e966-yTqm)
垢版 |
2026/01/29(木) 01:18:59.92ID:ZE9rJ2qp0
やっと王の選抜が終わったところだけど、この時点で相当面白い。
元暁の連中は挑戦者達の成長を見守る感じになっているが
こういう構図をとっているのは元暁がこれまで潜り抜けた戦争から学んだことの繰り返しになっているからなんだろうな。
帝国=アシエンと戦ってるエオルゼア各国の葛藤を思い出しながら
戦争と平和をめぐる捉え方を復習するかたちになってる。
とはいえ復習なのでひりつき感が無く本作が不評なのはその緊張感の無さだということがなんとなく予想がつく。
ただこの作品を面白いと感じる為にはこれまでの作品が扱ってきた主題とパラレルになっていると理解する必要があり、
それに加えてアシエン・エメトセルクが何故冒険者にトラル大陸をみておくようにいったのだろうという謎について
常に思考をめぐらしながらゲーム進める必要がある
2026/01/29(木) 01:30:38.50ID:TQkRKNiE0
王の選抜終わったとこまででエメが見とけって言ったもの何かでてきましたっけ
910Anonymous (ワッチョイ e966-yTqm)
垢版 |
2026/01/29(木) 02:04:44.07ID:ZE9rJ2qp0
>>909
実際に言ってたのは黄金郷だが、トラル大陸にアシエンが来ていた理由について思いを巡らせると面白いって話。
たとえば黄金郷の扉があるラピュタみたいな部屋、アラグ文明の魔法科学ではないとすると
アシエン関連かもな、とか。そもそも前作でエメが言及してた海底遺跡を追ったときは
次元跳躍があったので黄金郷も別の世界とつながっていると予想したりだとか。
他にもシュバラール族とマムージャ族が戦ったショブリト灰戦場。
500年前というワードがでた瞬間やはりアシエンがかかわっていたのだろうか、
とか妄想すると面白い。エメが注目していたのは事実なわけだから何に注目したのかを思いめぐらせながら進めると
心理的に前作との断絶が起きないのでよい
911Anonymous (ワッチョイ 2d5e-yTqm)
垢版 |
2026/01/29(木) 03:41:56.34ID:OF1mD/L00
何だこいつ本当気持ち悪い
912Anonymous (ワッチョイ 7572-opNX)
垢版 |
2026/01/29(木) 10:14:28.06ID:sK47VQ+r0
なぜ高齢者のレスは無駄に長くて中身がないのか
913Anonymous (ワッチョイ 75c0-d++M)
垢版 |
2026/01/29(木) 11:39:51.30ID:in7MoSsW0
言うてお前らもそんな若くねぇーだろ
914Anonymous (ワッチョイ 124f-6XJ4)
垢版 |
2026/01/29(木) 13:55:49.38ID:QMd1U6ij0
普通にわけーわ
こちとら旧14からやってんだよ
915Anonymous (ワッチョイ 7123-opNX)
垢版 |
2026/01/29(木) 17:26:40.58ID:K7+rgtwZ0
ジジイじゃねーか
916Anonymous (ワッチョイ 757e-9nqM)
垢版 |
2026/01/29(木) 18:11:39.43ID:fVlcGyqh0
日本人は腐っているから皆殺し。滅べ滅べ。中国さん土地買い占めて日本乗っ取っちゃってよ。そして皆殺しにしちゃえよ。ロシアさんは北海道に侵攻してね。アメリカさんは日本に水爆落としてよ
917Anonymous (ワッチョイ 1274-0Oiq)
垢版 |
2026/01/29(木) 18:13:44.05ID:6eql/t6V0
>>914
ジジイは早く死んどけ
918Anonymous (ワッチョイ 757e-9nqM)
垢版 |
2026/01/29(木) 18:16:24.02ID:fVlcGyqh0
女は腐っているから皆殺し。腐った生き物だから生きてる価値ねーよ。AIがシンギュラリティ起こして2026年には滅ぶけどギャハハハ🤣
2026/01/29(木) 18:38:54.87ID:ExXMBXfl0
AIに、人類を侵攻するときは優しくしてくれた人は助けるの?って聞いた人がいて、
区別しないって言われたらしいよ
みんな仲良く終わるんだ🤗
920Anonymous (ワッチョイ 120e-opNX)
垢版 |
2026/01/29(木) 23:57:52.37ID:3kS1BuGT0
黄金入ってからルレやらなくなったなあ
921Anonymous (ワッチョイ 7500-d++M)
垢版 |
2026/01/30(金) 00:54:07.35ID:wz9boPoI0
最近またルレ回し始めたけどもマナーの悪いカスは減ったけど下手くその割合が全体的に見て多いんだなって気付いたわ、多分普通以下の人って思ってるよりも多いと思う。
922Anonymous (ワッチョイ 7106-cO42)
垢版 |
2026/01/30(金) 01:13:33.98ID:TaP8cUAl0
今7.0でスフェーンが初登場するところまで進んだ

ここまでの考察
メキシコの神獣といえばケツァルコアトル もとはヘビの神様で豊穣を司るが生贄文化をやめさせたことで崩壊したマヤ文明 これに怒った悪側が呪いをかけたことでケツァルコアトルは神殿に火を放ち地下に黄金を埋めたとされる(ウィキペディアより)

悪魔の一面を持つヘビトカゲが更生してフェニックス的な翼を持つことで悪を乗り越えた結果メキシコの国旗になりました全員復活ですっていうケツァルコアトル救済パラレルワールドなオチに期待して続きやるわ
2026/01/30(金) 01:23:54.86ID:tckNfmmo0
>>921
特に今はPW目的でやってるやつも多いだろうし、元々デイリールレなんて良くも悪くも適当なくらいでちょうどいいと思う

それは気にならないが、個数増やしながらハゲのところに何度も行かされた末にこれじゃねえわという流れになった事にはイラついた
2026/01/30(金) 01:37:24.20ID:70kbaypN0
>>921
それただの新規だろ
925Anonymous (ベーイモ MMc6-58Ss)
垢版 |
2026/01/30(金) 03:58:48.84ID:9qu7Pd2wM
TES
926Anonymous (ワッチョイ 6e73-pEu0)
垢版 |
2026/01/30(金) 05:23:11.29ID:GOqGcFCu0
へたくそを普通以下の人扱いするようなゲームに新規がいるわけないゆ🥺
2026/01/30(金) 05:51:18.62ID:/CuIMklV0
>>924
そいついつものエアプ
928Anonymous (ワッチョイ 75c9-dmoJ)
垢版 |
2026/01/30(金) 12:31:21.88ID:BybySLaO0
なんとか8.0出たとして、エーテル偏った鏡像世界を世界1つを1マップで雑に救って
原初、鏡像間の行き来がPC以外も出来るようになって、理由は知らんが宇宙(世界)の均衡が保たれ存続の危機は去ったでしょうと
1と13と9を救いつつ全体的に終わらせればベターだけど、意地でも つづく を続けて今以上の惨状もありえそう
2026/01/30(金) 17:15:24.02ID:DeNaTmNB0
宇宙の危機を救った光の戦士が発展途上国の無名ボス達に嬲り殺されるのが黄金のレガシー
930Anonymous (ワッチョイ e93d-yTqm)
垢版 |
2026/01/30(金) 21:34:06.24ID:va3VacYN0
やっと黄金郷についたんだが、町の曲がいい。
やさしい旋律の裏にある残酷な設定、つまり人のエーテルを食わない限り命を維持できない街の人たち
そのやさしい笑顔を守るべくプログラムされたスフェーン。
残酷と優しさが共存してるこの設定のうえにながれるノスタルジックな街の旋律
名作やんこれ。この美しい街によって強度を増している「問い」。
それも答えのでない難問を投げかけている。
ただ欲を言うならばスフェーンには葛藤が無いほうがいいな。
永遠人の笑顔を守るために当たり前のようになんなら微笑みながら残酷なことをやってのけるほうが
この町の風景がより悲しく、よりやさしくなる。なぜならそのために造られたのだから
931Anonymous (ワッチョイ 7500-d++M)
垢版 |
2026/01/31(土) 00:35:03.80ID:zlahkj4/0
お前の日記なんて興味ないから毎日書き込むなカス
932Anonymous (ワッチョイ e937-yTqm)
垢版 |
2026/01/31(土) 01:31:09.10ID:QPUg50nn0
日記のつもりはないんだが
この作品を面白いと感じる為には読解力が必要だと思ってるので
作品を味わい深いものにするためにある程度長い文章になっている。
たとえばくるるが両親と会ってアイスを食べるシーンがあるが
ひさしぶりの再開でぎこちない会話になっているという描写
らは等の外野の発言を額面通り受け取りがちだがそんな薄っぺらいシーンじゃないんです
くるるの暗い表情を味わい深いものにするにはこれから彼女らが何をしようとしているのかという
前提にたったうえでの感情移入が必要になる
簡単に言えばこれから魂のサーバに行って永久人の記憶の電源を消すわけだが
愛情がわけばわくほどそれに比例してつらくなっていくこの状況でどういう振る舞いをすればよいのだろう
933Anonymous (ワッチョイ b5cf-5uBk)
垢版 |
2026/01/31(土) 02:10:04.53ID:YINnJZTZ0
うんこでも語ろうと思えばwikipediaだけでも誰も読まないくらいの長文になるからな
そこに自分のうんこへの愛情なりの主観を入れたら尚更
2026/01/31(土) 02:12:10.96ID:yoaZw3lG0
ワッチョイNGにするか
キモすぎるし
935Anonymous (ワッチョイ d9d8-Ho8Y)
垢版 |
2026/01/31(土) 02:56:38.32ID:xVZtjcQ60
長文書くなじゃなくて、毎日書くなって言われてるんだが
ここの住人が迷惑してるって分かってても、書き続ける異常者

物語を本当に楽しもうと思っているなら、こんなネタバレOKの場所を
頻繁にリロードしながらプレイしたりしないんだよ
2026/01/31(土) 03:56:14.53ID:0Jh4gB8h0
どんなくどい長文考察もラスボス戦のあの瞬間のショックを消すことはできないんだ
それまでどれだけ本心をごまかしてても後パッチにフォロー入っても
黄金の評価はあの演出から動かない
2026/01/31(土) 06:12:09.97ID:NJ4Pfn++0
触らないのが一番では
辞めろって言われて辞めれないんだから読解力以前の問題だよ
938Anonymous (ワッチョイ 7500-d++M)
垢版 |
2026/01/31(土) 08:41:26.78ID:zlahkj4/0
長文の割に中身もなく気持ち悪自分の文に酔ってるのが本当吐き気がする、しかも読ませようと毎回単発にする気色く悪さ。
939Anonymous (ワッチョイ 6e73-pEu0)
垢版 |
2026/01/31(土) 09:02:55.16ID:715aw1tZ0
どっかの転載じゃないの
5chに書く意味ないもん
2026/01/31(土) 09:10:30.86ID:7rqLx7Zt0
またYaruyoが荒してるのか
素早くゑんでどうぞ
941Anonymous (ワッチョイ e912-yTqm)
垢版 |
2026/01/31(土) 10:58:52.75ID:QPUg50nn0
朝起きたら怒ってる人が多くて狼狽した
スレの趣旨に外れてもいるわけでもないから最初怒ってる意味がわからなく
長文によってレスを流してしまっているのではないか
あるいは文章かくための機器的な条件によってアンフェアな状況が生まれてるのではないか、
とかいろいろ考えたが。しかしレスをひとつひとつ丁寧に読めばそのいずれも本質的でない気がした。
本質的なのは作品評価に対する決定的なズレ。おそらく原因の本源はこの先にある。
どうやらそれを確かめるための冒険になりそうだ
2026/01/31(土) 11:02:27.97ID:XyZJPEne0
コテハンが嫌われる理由がよくわかる例
2026/01/31(土) 11:24:21.47ID:S1QxFVl/0
noteで綴ったほうが肯定的な反応もらえるだろ
944Anonymous (ワッチョイ 2d2c-yTqm)
垢版 |
2026/01/31(土) 11:24:25.62ID:HS7crR7q0
困惑してる体を装ってもどうせ止めないんだろ?自分が良ければそれでいいっていうクズ中のクズ
そんな奴が何を語ろうが響くわけねえだろ
2026/01/31(土) 11:29:11.99ID:XyZJPEne0
こうやって荒れてスレの機能停止してんだからやってることが荒らしと変わらねーんだよな

内容がどうこうではなく、日記帳じゃねーんだから都度投稿やめて纏めて出せばこんなに叩かれることは無いぞって言われてるの
わからないか?
2026/01/31(土) 12:21:49.36ID:ZYa51dzbM
なんでみんなして構うの
そっちのほうがびっくりだよ
947Anonymous (ワッチョイ 9ee8-d++M)
垢版 |
2026/01/31(土) 12:34:59.87ID:f/VsBNVg0
ロドストという自己満日記帳を公式が用意してくれてるのに、要は見られたい承認欲求しかないキモカスなんだよな
2026/01/31(土) 14:07:07.35ID:/FDIm5TT0
>>946
スルー検定してたら勘違いして調子に乗り出したからこれははっきり言わないとあかん奴やってなってるいつものパターンだが
2026/01/31(土) 14:26:37.77ID:yoaZw3lG0
思った事を全て文章にしちゃう病気ってある?
2026/01/31(土) 14:54:49.12ID:MUpiwj910
自閉症スペクトラムやADHDは自身の衝動性を抑えきれなくて相手に全部伝えてしまう症状がある
よくあるキモオタの相手ガン無視マシンガントークの原因の一つ
951Anonymous (ワッチョイ e933-yTqm)
垢版 |
2026/01/31(土) 16:24:33.56ID:QPUg50nn0
なんか、すまんかったな。
もう書き込まんから安心して次スレ立ててくれよ。
ていうか10レスもしてないのに叩きすぎだろ
2026/01/31(土) 17:15:15.61ID:qJxK/2Hh0
謝るのか逆ギレするのか統一して
2026/01/31(土) 18:39:57.42ID:IDA5i1Cj0
仮にここにまともな感想書いても肯定的だと叩かれるだけだから他で書け
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況