!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>950以降に立てれる人が立てておくこと
保守は20レスすること
前スレ
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 97【ネタバレ可】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1765753271/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 98【ネタバレ可】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous (ワッチョイ 7ff4-yPbB)
2025/12/24(水) 16:42:28.28ID:kV7hQGNe0975Anonymous (ワッチョイ cdcf-mS6v)
2026/02/01(日) 09:16:53.80ID:yU7mkdrt0 コルシア島とヤクテル樹海のマップ構造だいたい同じ
漆黒では断崖絶壁登るときにタロースさんの素材集めそれなりにストーリーあった気がするけど
ヤクテル樹海はエリア区分するただの崖
素材集めは爆弾列車の素材集めがあったような
まあ、だいたい同じプロット
次もエリア分けするメタ断崖絶壁と何かを突破するための回りくどい素材集めは踏襲されるでしょう
漆黒では断崖絶壁登るときにタロースさんの素材集めそれなりにストーリーあった気がするけど
ヤクテル樹海はエリア区分するただの崖
素材集めは爆弾列車の素材集めがあったような
まあ、だいたい同じプロット
次もエリア分けするメタ断崖絶壁と何かを突破するための回りくどい素材集めは踏襲されるでしょう
976Anonymous (ワッチョイ f596-28so)
2026/02/01(日) 09:20:51.42ID:soSl9Ts+0977Anonymous (ワッチョイ 9bd5-vhgD)
2026/02/01(日) 09:33:52.28ID:2TFupOyC0 黄金のマップはソリューションナイン以外どれも記憶に残らない
既存マップの使い回しにしか見えない
既存マップの使い回しにしか見えない
978Anonymous (ワッチョイ c56b-4QED)
2026/02/01(日) 10:57:44.69ID:qZEFajrO0 ワッチョイJPも4回線Yaruyoの荒らしですから
979Anonymous (ワッチョイ e3dd-ROjG)
2026/02/01(日) 11:17:02.14ID:L6FEU38q0 樹海はグラアプデ前なら綺麗に作れたんだろうなって思う
ライティングおかしいから常にステージ上でスポットライト浴びてるみたいな違和感
ライティングおかしいから常にステージ上でスポットライト浴びてるみたいな違和感
980Anonymous (ワッチョイ 2311-bH/H)
2026/02/01(日) 15:53:34.74ID:gkHdwAql0 マップ的に言えばギラバニアが一番良くできてたかな
サブクエでもメインクエでも行かないような場所に変な遺跡みたいなのあったりで探索も楽しめた
サブクエでもメインクエでも行かないような場所に変な遺跡みたいなのあったりで探索も楽しめた
981Anonymous (ワッチョイ 23c6-+RR8)
2026/02/01(日) 16:51:52.50ID:GjUXwMN00 友好部族もかわいくない&印象に残らないのばっかだったしね
レポリットは媚びすぎだけど、キタリ族くらいのかわいさは欲しい
レポリットは媚びすぎだけど、キタリ族くらいのかわいさは欲しい
982Anonymous (ワッチョイ 4d81-CZtD)
2026/02/01(日) 17:16:42.74ID:58KeMT3X0 ギラバニアは辺境はともかく山岳の方は草食キキルンの部族クエでピラミッド以外にも使う予定の史跡オブジェクトだったのに結果的にフレーバー止まりになっちゃったアドセンスクリックお願いしますが複数ありそうなのがなあ…
ヴァリアントダンジョンの枠でなんとかあのへんの作ったのに出せなかった未回収歴史ネタ拾ってくれねえかな設定本からも漏れちゃったし
ヴァリアントダンジョンの枠でなんとかあのへんの作ったのに出せなかった未回収歴史ネタ拾ってくれねえかな設定本からも漏れちゃったし
983Anonymous (スフッ Sd43-Cxb8)
2026/02/01(日) 19:27:25.38ID:pppFcG/xd アルバートの「魂ごと持っていけ」のシーン
英語だと「Take it. We fight as one!(受け取れ、1つになって戦うぞ)」で結構違うんだな
日本語のがセンスある言い回しなんだろうけど英語のが力強くて好きだわ
英語だと「Take it. We fight as one!(受け取れ、1つになって戦うぞ)」で結構違うんだな
日本語のがセンスある言い回しなんだろうけど英語のが力強くて好きだわ
984Anonymous (ワッチョイ cbcf-7VmZ)
2026/02/01(日) 20:28:20.37ID:ACOrnlQR0 その辺は完全にその人の感性による好みの違いだな
自分は英語版の方が良い時もあれば日本語版が良い時もある
自分は英語版の方が良い時もあれば日本語版が良い時もある
985Anonymous (ワッチョイ 4d00-hgXg)
2026/02/01(日) 20:39:04.86ID:LF+6xQYW0 日本の場合はヒカセンの一部になるって感じだけど英語だと共にあるって感じで素敵やん
986Anonymous (JP 0H81-FJHc)
2026/02/01(日) 20:45:15.21ID:nyAbbMm8H 海外はホモって感じでポリコレですね
987Anonymous (ワッチョイ e3dd-0qBg)
2026/02/01(日) 20:51:28.95ID:GmJgCRK+0 黄金はそもそも面白くない理由が、面白くなるように作っていないってのがあるんよな
あらゆる部分で手抜きしまくってる
それがアカン
あらゆる部分で手抜きしまくってる
それがアカン
988Anonymous (ワッチョイ f5b1-KElC)
2026/02/01(日) 22:17:35.27ID:lypH6btS0 買い切りじゃなくて拡張を積み重ねるタイプのゲームだから
最新の拡張はいわば円錐の頂点部分になる訳だけど
無能ガイアコンビはなにをトチ狂ったのか黄金は
新たな冒険≒新規向け≒お子様向け
ってロジックで王位継承レース編を書いた形跡があるから恐ろしい
中高年が大半を占めるゲームなのに
わらしべ長者をまんま持ってきたり
ウがお供を引き連れてのお気楽道中はまさに桃太郎だろう
何考えてんのほんと
最新の拡張はいわば円錐の頂点部分になる訳だけど
無能ガイアコンビはなにをトチ狂ったのか黄金は
新たな冒険≒新規向け≒お子様向け
ってロジックで王位継承レース編を書いた形跡があるから恐ろしい
中高年が大半を占めるゲームなのに
わらしべ長者をまんま持ってきたり
ウがお供を引き連れてのお気楽道中はまさに桃太郎だろう
何考えてんのほんと
989Anonymous (ワッチョイ 9d80-a4sN)
2026/02/01(日) 22:41:07.82ID:q/Fc5epx0 お子様に失礼だぞ
こんなクソストーリーお子様でも見向きされねえわ
こんなクソストーリーお子様でも見向きされねえわ
990Anonymous (ワッチョイ 9be6-oRaL)
2026/02/02(月) 00:22:57.24ID:vxvNwklD0 お子様向けにこの崩壊した倫理観とプロットはねーわ笑
991Anonymous (ワッチョイ a5f9-+RR8)
2026/02/02(月) 01:33:14.43ID:BF8+W+pf0 スタンプラリーの試練の内容が子供だましみたいなのがもうね
こんなんで王決めていいんか?っていう
こんなんで王決めていいんか?っていう
992Anonymous (ワッチョイ 234c-VWzb)
2026/02/02(月) 08:02:33.88ID:v2kRyxBH0 わらしべイベントもエスカレーターだもんな
何も選択肢がないままアドバイザーの言う通りに動くだけw
あの虚無時間なんだったんだよ 何を知れたんだ
何も選択肢がないままアドバイザーの言う通りに動くだけw
あの虚無時間なんだったんだよ 何を知れたんだ
993Anonymous (ササクッテロラ Sp41-Vb7f)
2026/02/02(月) 09:37:34.92ID:+HCEn90ip 誰かにとって無価値でも別の誰かにとっては高価値ってのがわらしべの面白みだと思うけど
ほとんどがペルペル族同士だから違う価値観ネタを思いつかなかったのか労働!付加価値!で終わらせてなんかなーってなったわ
ほとんどがペルペル族同士だから違う価値観ネタを思いつかなかったのか労働!付加価値!で終わらせてなんかなーってなったわ
994Anonymous (ワッチョイ 23d8-adan)
2026/02/02(月) 16:19:59.43ID:LJtquU7a0995Anonymous (ワッチョイ 2325-vhgD)
2026/02/02(月) 16:54:40.14ID:nd+J1cPS0 日本語の方が性差に配慮してるな
996Anonymous (ワッチョイ 2bfd-+RR8)
2026/02/02(月) 18:53:53.34ID:xvtvpDpK0 「イディルシャイアに名前が似ているね」は英語版の方が遥かにマシだった
997Anonymous (ワッチョイ 9d11-VnUE)
2026/02/02(月) 21:27:20.71ID:doik3LZt0 シーズナルイベにガイウス出てきてるやん
それにしてもアストリドってこんなふっくらしてたっけ?
それにしてもアストリドってこんなふっくらしてたっけ?
998Anonymous (ワッチョイ c5f6-Uk88)
2026/02/02(月) 23:25:19.96ID:31uxPnmM0 シーズナルにガイウスは何年か前のエッグハントwのウェルリト踏破済み差分で義理の娘共々着ぐるみ着せてた時点でもう色々吹っ切れてるからなアドセンスクリックお願いします
999Anonymous (ワッチョイ 23c1-KHly)
2026/02/02(月) 23:46:49.30ID:RNSjyKsO0 黄金はというか漆黒からお使いの移動距離と移動時間が長くてうんざりするようになったな
1000Anonymous (ワッチョイ 9be6-oRaL)
2026/02/03(火) 00:36:51.56ID:4vOmuW4X0 【FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 99【ネタバレ可】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1770046501/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1770046501/
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 40日 7時間 54分 24秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 40日 7時間 54分 24秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 歌舞伎町の有名ホスト4人 アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる [muffin★]
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで ★2 [蚤の市★]
- 【サッカーW杯】 観客285万人に到達 1試合平均は6万5000人 過去最多を大幅更新ペース [阿弥陀ヶ峰★]
- 坊主謝罪のAKB花田藍衣 「なんか中途半端」「ただのベリーショートじゃん」と冷ややかな声も [muffin★]
- 「電話鳴り止まない」AI予約サービス「オートリザーブ」に飲食店困惑 “勝手に”公式マーク表示も 専門家「AIうまく機能していない」 [ぐれ★]
- ハム専 ★6
- ハム専 ★7
- かもめせん2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- とらせん
- 【悲報】反AI絵師、いつのまにか統一協会🏺の教育を受けていた模様…ウォーターマーク付けろとか全部カルトの儀式だった [784319933]
- 東京都北区の小学校火災、女性教員「電気ストーブで洗濯物を乾かしていた」 [377482965]
- 塩粘の靴ダサくねー?👊😅👊🏡👞
- 【高市悲報】メガソーラー屋さん「原野商法で買わされた土地を1坪500円で買い取ります」日本人「ありがてぇ😭」 [616817505]
- 【高市悲報】オマーン「悪いけど俺もイランと共同でホルムズ海峡の通航料取るわw」 [616817505]
- 蚊🦟「すまん、血液を3ミリグラムぐらいクレメンス!赤ちゃんの為やし痛くしないから!」