探検


FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 98【ネタバレ可】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/12/24(水) 16:42:28.28ID:kV7hQGNe0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレは>>950以降に立てれる人が立てておくこと
保守は20レスすること

前スレ
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 97【ネタバレ可】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1765753271/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
975Anonymous (ワッチョイ cdcf-mS6v)
垢版 |
2026/02/01(日) 09:16:53.80ID:yU7mkdrt0
コルシア島とヤクテル樹海のマップ構造だいたい同じ
漆黒では断崖絶壁登るときにタロースさんの素材集めそれなりにストーリーあった気がするけど
ヤクテル樹海はエリア区分するただの崖
素材集めは爆弾列車の素材集めがあったような
まあ、だいたい同じプロット
次もエリア分けするメタ断崖絶壁と何かを突破するための回りくどい素材集めは踏襲されるでしょう
2026/02/01(日) 09:20:51.42ID:soSl9Ts+0
>>974
いつまでそういう時代錯誤な反応してんの?
お年寄りは脳内アップデートしたほうがいいよ
2026/02/01(日) 09:33:52.28ID:2TFupOyC0
黄金のマップはソリューションナイン以外どれも記憶に残らない
既存マップの使い回しにしか見えない
2026/02/01(日) 10:57:44.69ID:qZEFajrO0
ワッチョイJPも4回線Yaruyoの荒らしですから
2026/02/01(日) 11:17:02.14ID:L6FEU38q0
樹海はグラアプデ前なら綺麗に作れたんだろうなって思う
ライティングおかしいから常にステージ上でスポットライト浴びてるみたいな違和感
980Anonymous (ワッチョイ 2311-bH/H)
垢版 |
2026/02/01(日) 15:53:34.74ID:gkHdwAql0
マップ的に言えばギラバニアが一番良くできてたかな
サブクエでもメインクエでも行かないような場所に変な遺跡みたいなのあったりで探索も楽しめた
981Anonymous (ワッチョイ 23c6-+RR8)
垢版 |
2026/02/01(日) 16:51:52.50ID:GjUXwMN00
友好部族もかわいくない&印象に残らないのばっかだったしね
レポリットは媚びすぎだけど、キタリ族くらいのかわいさは欲しい
2026/02/01(日) 17:16:42.74ID:58KeMT3X0
ギラバニアは辺境はともかく山岳の方は草食キキルンの部族クエでピラミッド以外にも使う予定の史跡オブジェクトだったのに結果的にフレーバー止まりになっちゃったアドセンスクリックお願いしますが複数ありそうなのがなあ…
ヴァリアントダンジョンの枠でなんとかあのへんの作ったのに出せなかった未回収歴史ネタ拾ってくれねえかな設定本からも漏れちゃったし
983Anonymous (スフッ Sd43-Cxb8)
垢版 |
2026/02/01(日) 19:27:25.38ID:pppFcG/xd
アルバートの「魂ごと持っていけ」のシーン
英語だと「Take it. We fight as one!(受け取れ、1つになって戦うぞ)」で結構違うんだな
日本語のがセンスある言い回しなんだろうけど英語のが力強くて好きだわ
2026/02/01(日) 20:28:20.37ID:ACOrnlQR0
その辺は完全にその人の感性による好みの違いだな
自分は英語版の方が良い時もあれば日本語版が良い時もある
985Anonymous (ワッチョイ 4d00-hgXg)
垢版 |
2026/02/01(日) 20:39:04.86ID:LF+6xQYW0
日本の場合はヒカセンの一部になるって感じだけど英語だと共にあるって感じで素敵やん
2026/02/01(日) 20:45:15.21ID:nyAbbMm8H
海外はホモって感じでポリコレですね
2026/02/01(日) 20:51:28.95ID:GmJgCRK+0
黄金はそもそも面白くない理由が、面白くなるように作っていないってのがあるんよな
あらゆる部分で手抜きしまくってる
それがアカン
988Anonymous (ワッチョイ f5b1-KElC)
垢版 |
2026/02/01(日) 22:17:35.27ID:lypH6btS0
買い切りじゃなくて拡張を積み重ねるタイプのゲームだから
最新の拡張はいわば円錐の頂点部分になる訳だけど
無能ガイアコンビはなにをトチ狂ったのか黄金は
新たな冒険≒新規向け≒お子様向け
ってロジックで王位継承レース編を書いた形跡があるから恐ろしい

中高年が大半を占めるゲームなのに
わらしべ長者をまんま持ってきたり
ウがお供を引き連れてのお気楽道中はまさに桃太郎だろう
何考えてんのほんと
989Anonymous (ワッチョイ 9d80-a4sN)
垢版 |
2026/02/01(日) 22:41:07.82ID:q/Fc5epx0
お子様に失礼だぞ
こんなクソストーリーお子様でも見向きされねえわ
2026/02/02(月) 00:22:57.24ID:vxvNwklD0
お子様向けにこの崩壊した倫理観とプロットはねーわ笑
991Anonymous (ワッチョイ a5f9-+RR8)
垢版 |
2026/02/02(月) 01:33:14.43ID:BF8+W+pf0
スタンプラリーの試練の内容が子供だましみたいなのがもうね
こんなんで王決めていいんか?っていう
2026/02/02(月) 08:02:33.88ID:v2kRyxBH0
わらしべイベントもエスカレーターだもんな
何も選択肢がないままアドバイザーの言う通りに動くだけw
あの虚無時間なんだったんだよ 何を知れたんだ
993Anonymous (ササクッテロラ Sp41-Vb7f)
垢版 |
2026/02/02(月) 09:37:34.92ID:+HCEn90ip
誰かにとって無価値でも別の誰かにとっては高価値ってのがわらしべの面白みだと思うけど
ほとんどがペルペル族同士だから違う価値観ネタを思いつかなかったのか労働!付加価値!で終わらせてなんかなーってなったわ
994Anonymous (ワッチョイ 23d8-adan)
垢版 |
2026/02/02(月) 16:19:59.43ID:LJtquU7a0
>>983
まじかよ
女の子キャラ使ってるからキモいわ
2026/02/02(月) 16:54:40.14ID:nd+J1cPS0
日本語の方が性差に配慮してるな
996Anonymous (ワッチョイ 2bfd-+RR8)
垢版 |
2026/02/02(月) 18:53:53.34ID:xvtvpDpK0
「イディルシャイアに名前が似ているね」は英語版の方が遥かにマシだった
2026/02/02(月) 21:27:20.71ID:doik3LZt0
シーズナルイベにガイウス出てきてるやん
それにしてもアストリドってこんなふっくらしてたっけ?
2026/02/02(月) 23:25:19.96ID:31uxPnmM0
シーズナルにガイウスは何年か前のエッグハントwのウェルリト踏破済み差分で義理の娘共々着ぐるみ着せてた時点でもう色々吹っ切れてるからなアドセンスクリックお願いします
999Anonymous (ワッチョイ 23c1-KHly)
垢版 |
2026/02/02(月) 23:46:49.30ID:RNSjyKsO0
黄金はというか漆黒からお使いの移動距離と移動時間が長くてうんざりするようになったな
2026/02/03(火) 00:36:51.56ID:4vOmuW4X0
【FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 99【ネタバレ可】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1770046501/
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 40日 7時間 54分 24秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況