探検


【Steam】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 part45【PC】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2024/10/15(火) 09:40:59.38ID:KFcXfwqn0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1:
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1:


次スレは↑
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1:
が先頭に3行になるようにして下さい。
スクリプト対策でどんぐりLv.3以下は書き込みできません。
※前スレ
【Steam】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 part43【PC】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1726572170/
【Steam】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 part44【PC】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1727359475/
タイトル:HELLDIVERS 2(ヘルダイバー2)
リリース日:2024年2月8日
販売価格:通常版:4,480円
  スーパー市民エディション:6,480円
販売形態:パッケージ/ダウンロード
ジャンル:アクション/TPS
CERO:Z
プレイヤー:1~4人
フォーマット:PS5/Steam
公式サイト
www.playstation.com/ja-jp/games/helldivers-2/
エリート兵士「ヘルダイバー」となり、
この銀河に平和と自由と管理民主主義を広める任務を遂行
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1: EXT was configured
2名無しさんの野望 ハンター[Lv.212][苗] (ワッチョイW 9f97-zIat [125.175.36.92 [上級国民]])
垢版 |
2024/10/15(火) 10:53:13.07ID:gz++LRXs0
民主主義が来たよ♥
2024/10/15(火) 11:18:17.85ID:iRl3DDDZd
じゃあここ?
2024/10/15(火) 11:29:54.36ID:rHSmGbqHd
ココガエエンカ
5名無しさんの野望 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW b78d-IYvM [2001:268:98f0:5cf0:*])
垢版 |
2024/10/15(火) 15:04:40.98ID:U/e0dckR0
初期のじゃあここ?はASMRクオリティで驚いたわ
2024/10/15(火) 17:50:48.77ID:GkEYQZiM0
このゲーム初めてすぐに聞いたじゃ、ここ?は野良のVC漏れてるのかと思ったわ
2024/10/15(火) 17:54:30.03ID:xN86t3ms0
クロスボウが強すぎてクロスボウの弱点をカバーする構成以外考えられん
2024/10/15(火) 17:58:28.65ID:uaTPnzFGd
ココア?
2024/10/15(火) 18:07:51.89ID:twOaSCFF0
パッチノートきたな
10名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイ d7a9-0kXm [2404:7a83:a161:6300:*])
垢版 |
2024/10/15(火) 18:22:32.44ID:XgSAFuvx0
ペネトレーター完成したか
そしてテンダライザーの修正箇所そこじゃない感よ
2024/10/15(火) 18:24:22.73ID:btMZVAOq0
アップデートいつ?
2024/10/15(火) 18:25:12.55ID:twOaSCFF0
みんなテルミットばっかり使うから他のグレネードも雑に威力2倍にしてきたな
13名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイ d7a9-0kXm [2404:7a83:a161:6300:*])
垢版 |
2024/10/15(火) 18:26:39.54ID:XgSAFuvx0
ヘビマシマガジン100発やったぜ
14名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイ d7a9-0kXm [2404:7a83:a161:6300:*])
垢版 |
2024/10/15(火) 18:27:15.42ID:XgSAFuvx0
>>12
G12ダメええかんじだけど起爆時間がね
2024/10/15(火) 18:28:44.07ID:twOaSCFF0
ピュリファイアーが連射速度1000になってる
2024/10/15(火) 18:29:10.30ID:azhzMkvP0
>>7と言ってる矢先にクロスボウ以外を持つことも考えるようなアプデが来たな
とはいえバーディクト強化はクロスボウ編成でも活きるから嬉しい
砲塔類も大体弾薬の方が先に切れるからクールタイム短縮のメリットの方がデカい
2024/10/15(火) 18:30:52.80ID:KFcXfwqn0
スタンに巣破壊能力付けてくれるだけで僕は満足だよ
2024/10/15(火) 18:45:28.48ID:twOaSCFF0
スラッガーは救済されなかった
2024/10/15(火) 18:45:39.08ID:4MVbpJCN0
視線が通ってる時のみ射撃するようになったって地味によい改善では?
2024/10/15(火) 18:50:07.16ID:KVYuHHpB0
>>19
「視線が通ってる時のみ射撃するようになった」
んじゃなくて、
「視線が通ってなくても見えているかのようにどんどん精度が上がっていって、顔を出した途端そこを直撃させる」のがなくなったってことじゃないかね

こちらが遮蔽物に隠れてる時は本来スモーク焚いてる時と同じように、適当に撃つようになった
って感じかと
2024/10/15(火) 18:56:52.60ID:DtqA2BB/M
スーパーデストロイヤー!
軌道精密パッチノートURL爆撃を頼む!⚾︎
2024/10/15(火) 18:58:28.17ID:KVYuHHpB0
>>21
PS版スレから転載

Discordパッチノート
https://discord.com/channels/1102970375731691612/1102974169601278123/1295673848955666472
Steamパッチノート
https://store.steampowered.com/news/app/553850?emclan=103582791473678397&emgid=7291982050853715743
2024/10/15(火) 19:10:07.26ID:twOaSCFF0
今回のパッチの公式動画
https://youtu.be/Dupl3lr2UBk
2024/10/15(火) 19:15:42.62ID:YM/qrqnK0
スーパーデストロイヤー!
支援砲撃感謝する!
2024/10/15(火) 19:22:31.28ID:YM/qrqnK0
ドローンに起動スイッチ付いたのとオトキャ無反動に弾薬変更付いたのイイネ
2024/10/15(火) 19:23:34.41ID:KVYuHHpB0
オトキャの弾薬変更、破片だな
対空以外に使うと誤爆が怖そうだ
2024/10/15(火) 19:35:19.39ID:x2vbLyIh0
投げナイフ所持数4→20は笑った
あと無反動にHE弾追加ってますますエアバーストくんの立場が...
2024/10/15(火) 19:36:23.63ID:FO0aVnZg0
思ったより調整された武器兵器多いな

>>27
エアバもリロードがちょっと短くなったぞ()
2024/10/15(火) 19:37:37.91ID:9xVafBTL0
オトキャって元からHE弾だからあんま意味無くない?
切り替えじゃなくて別バージョンでAP弾仕様とか欲しかった
2024/10/15(火) 19:39:43.08ID:uaTPnzFGd
ナイフ20本は草
DIOかな?
2024/10/15(火) 19:40:55.85ID:0piMUoOj0
ピュリファイアー強化され過ぎ
カウンタースナイパー君がまたいらない子になった
2024/10/15(火) 19:44:08.26ID:xN86t3ms0
対戦車地雷とシールド中継機わりとありなんじゃないかこれは
2024/10/15(火) 19:45:25.42ID:4MVbpJCN0
>>20
**Automaton Targeting**
* Some enemies were able to shoot at you without needing proper line of sight,
中略 they won’t be able to shoot through walls or see you when they shouldn’t.

って言ってるからスモーク越しには撃たないんかと思った
34名無しさんの野望 警備員[Lv.26] (ワッチョイ b742-nmm0 [240d:1c:8:8a00:*])
垢版 |
2024/10/15(火) 19:50:40.30ID:hXoITVbr0
スタワあれだけ動画内で思わせぶりな事言っといて
> M-105 LMG Stalwart
> Ergonomics increased from 25 to 40
変更点これだけ?舐めてるの?
2024/10/15(火) 19:59:16.21ID:twOaSCFF0
>>34
数値的には以前の状態のをピークフィジーク付きのアーマーで使うより操作性上がってる
2024/10/15(火) 20:01:09.28ID:Oa3my5ht0
スタルワートは超リベレイターみたいな性能になったけど
リベレイターはペネトレイターが正当進化になったからスタルワートは型落ち感がある
2024/10/15(火) 20:08:15.42ID:bjGz+2Lk0
ピュリファイアー使ったけどバーサーカーの群れを楽々処理できるくらいには強くなってるな
2024/10/15(火) 20:24:19.10ID:azhzMkvP0
オトキャの破片ってムシの巣壊しやすくなってたりしてくれないかな
2024/10/15(火) 20:24:46.44ID:4MVbpJCN0
AP4が重装甲表記になったのね
2024/10/15(火) 20:32:39.15ID:x2vbLyIh0
いつもながらアプデ後はダイバーの質がひどくなるな
2024/10/15(火) 20:41:46.21ID:Oa3my5ht0
>>40
弱いし味方ごと攻撃するしカス揃いだ
なんならわざと攻撃するやつもいたし
2024/10/15(火) 20:49:24.84ID:QDkFtWry0
タンクの前面判定消えて良かった
2024/10/15(火) 20:55:55.56ID:NboMEcM90
ハルクのチュンチュン砲使えなくさせられたんだ…
2024/10/15(火) 21:04:14.43ID:QbICf9ng0
あんまりリベレーター3種強いって感じ無くない?
45名無しさんの野望 警備員[Lv.27] (ワッチョイ b742-nmm0 [240d:1c:8:8a00:*])
垢版 |
2024/10/15(火) 21:05:57.60ID:hXoITVbr0
>>40
めっちゃわかるわ
スーヘルに来たレベル40台がクールダウン減ったタレット4つ持ってきて
仲間お構いなしにそこら中に撒いてTKしまくっても謝りもしなかった
2024/10/15(火) 21:13:35.52ID:twOaSCFF0
ガードドッグがかなり良くなってる
2024/10/15(火) 21:35:19.44ID:x2vbLyIh0
クロスプレイ切ると変わったりもする
オトキャの対空信管楽しいけどダイバーにも反応するんですね(2敗)
ダメージは大したことなくて吹っ飛ばされるだけでよかった
2024/10/15(火) 21:47:43.88ID:tSI/ofaf0
パッチノートのハルクの部分おもろくて草
そんな精鋭部隊いるならもっと活動させとけ

しかしスラッガーは今回も救われなかったか…
2024/10/15(火) 21:50:54.03ID:KVYuHHpB0
>>48
同時にDiscord版のパッチノートにあった、「ブラッシュ将軍が休暇から帰ってきた」が気になった

まさかな...
2024/10/15(火) 22:00:29.79ID:wFtru9Pj0
マトンの射撃めっちゃいい感じじゃないか?
理不尽さが減ったよ
2024/10/15(火) 22:00:53.01ID:NboMEcM90
ブラッシュ将軍なら火星で新人ヘルダイバーの教練やってるのは有名な話だし…
2024/10/15(火) 22:02:45.36ID:Oa3my5ht0
>>48
スラッガーにどうなってほしいの
2024/10/15(火) 22:04:19.21ID:KFcXfwqn0
脱出地点付近に敵が湧かないバグは直ってるっぽいが緊急避難が即終わるバグは直ってねー
もうこれ仕様まであるわ
2024/10/15(火) 22:07:37.90ID:69LK7C940
パッと見ライトアーマー弱体化した?って思ったけど硬くなったのか
8%がどのくらいでかいのか分からんけども
2024/10/15(火) 22:19:57.70ID:KVYuHHpB0
核ドリル装置起動できないバグも健在か...
2024/10/15(火) 22:20:34.45ID:KFcXfwqn0
スコーチャーくっそ強いな~芋虫も瞬殺出来るし虫でも使えるようになった
しかしタイタン増えたな~旗やってると3湧きとかするから無反動必須だわ
2024/10/15(火) 22:43:46.81ID:q0wa0cVK0
イーグル機銃強くなったのかー
早く使ってみたい
2024/10/15(火) 23:36:42.66ID:q0wa0cVK0
砲塔の正面装甲の装甲値下がったみたいだけど無反動で正面から一撃いけるようになったの?
2024/10/15(火) 23:46:41.94ID:4MVbpJCN0
>>53
全拠点破壊してマップ端にいても湧くの?
2024/10/16(水) 00:22:46.39ID:esHjc1RH0
迫撃砲強化入ったの?虫でも使うやつが居て地獄絵図なんだが
2024/10/16(水) 02:53:07.77ID:CizoVO870
なんかまたヘルダイバー側ヤケクソ強化されてついでにマトンとムシは謎の弱体化されてて草
ヘルダイバー側強化すると褒められるから嬉しくなったのかな
初心者へのサービスはこれくらいにしてそろそろエンドコンテンツを配備してよ
雑でも良いからレベル999まで上げられるとかでも良い
2024/10/16(水) 02:58:12.83ID:CizoVO870
他砲塔も強くなったとはいえマシンガン砲塔くん元からデコイ枠としてクソ強かったのに更にデコイとしての強化もらって良いのか
時限式グレネード系は雑強化されても元が使いづらいから使う機会が微妙なんだって!
2024/10/16(水) 03:11:52.48ID:3QlBjQuX0
>>62
時限グレネードは新兵向けでしょ
新兵ほどトレインしやすいし、特にフラグの強化は有り難いんじゃないかな

ところでようやくシュリーカーに対空モードのオートキャノン使えたけどこれまじで強いな
巣はAPモードで破壊して、残ったシュリーカーは雑に空に撃てばボロボロ落ちる
ブッシュワーカー持ち込む必要なくなっちゃったわ
安心してステムピストルやダガー、セネターあたりを持ち込める

あとアセットで雑に撃っても強い
2024/10/16(水) 06:41:03.54ID:z6PxLcsF0
使い捨て対戦車兵器オートマトンにこんなに強かったっけ?ファブリケーター狙撃しまくってクエーサーと並ぶかそれ以上に活躍できた
爆撃3種と合わせて死んでもノーダメ編成めっちゃ楽しい
あまりにもばら撒きすぎてミニマップ汚したしみんなもう無断で使ってた
これ鹵獲研究されたらやばいよな…
65名無しさんの野望 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW 1721-F/b9 [240a:61:1047:574f:*])
垢版 |
2024/10/16(水) 08:13:20.93ID:0W2E2HyI0
リボルバーでハルクの顔面撃ち抜くのたのしー
2024/10/16(水) 08:26:58.69ID:9+BW4Oku0
セネターってチャージャーもいけるようになったの?
2024/10/16(水) 08:35:37.66ID:E7czV4x20
チャージャーどころかタイタンにもダメージ通るけど流石にセネターだけじゃ無理
相手が瀕死のときのトドメの用途として使うぐらい
2024/10/16(水) 08:39:43.89ID:q02IehvG0
オトキャの対空弾はマトンだと硬すぎて分からんね虫用なのかなこれは
2024/10/16(水) 10:34:34.06ID:o+AoteJV0
スラッガーなぜか不遇すぎる
当たったらダウンするくらいあっても良くない?
2024/10/16(水) 10:41:33.77ID:31CXCq80d
マップに補給表示されんのマジで助かる
最初から実装しとけこんなもん!!!!
2024/10/16(水) 10:54:33.30ID:IDHuAu+l0
>>70
ほんそれ
2024/10/16(水) 11:07:56.44ID:w8vR14cfd
イーグル機銃が更に強くなった(半笑い白目
2024/10/16(水) 11:21:23.22ID:UvdCs26pM
>>69
怯む武器は扱い間違えたらいかんからな
全体的に火力は抑えてる調整になってる
ドミネーターは火力以外の部分が終わってる
2024/10/16(水) 11:24:40.44ID:be+G6hZtM
機銃使ってみたけどやっぱいらねーわコレ
2024/10/16(水) 11:45:24.59ID:bnxYOFnR0
機銃は縦移動が早すぎると思うわ
もうちょいネットリ動いてくれれば良いのに
2024/10/16(水) 11:52:32.78ID:w8vR14cfd
まずイーグル機銃掃射とは、なにか
イーグルお姉さんの気性のせいにする
これは、いけない。
素早く敵を倒そうとヘルダイバーを支援し
サクッと休もうとしてるイーグルお姉さんを非難することは
到底、許されない。
77名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 571f-LxNv [2400:4066:6aa:a00:*])
垢版 |
2024/10/16(水) 12:12:37.00ID:2smf7awm0
機銃今使って試したけどこれ強くなってる・・・?
2024/10/16(水) 12:33:05.68ID:EtsXtnly0
>>73
ドミネーターもスコーチャーみたいにマガジン20発とフルオートが欲しいよ~
威力250に落としていいから
2024/10/16(水) 12:46:58.66ID:MGK1pPDg0
スコーチャー瞬間火力だけは高いけど
マガジン総火力で考えたら微妙だな…
補給込みならガンガン撃てるんだろうけど
80名無しさんの野望 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW 1721-F/b9 [240a:61:1047:574f:*])
垢版 |
2024/10/16(水) 12:56:36.09ID:0W2E2HyI0
今のマトン 慣れたムハンドーが2人おったらムシより暇やな
2024/10/16(水) 12:56:46.81ID:31CXCq80d
これパッチノート今更見たけどもしかしてガス犬に修正来てないってこと!?
泣いたわ……射程か効果上げるかどうかしてくれよ……
2024/10/16(水) 13:01:10.03ID:c8TQuj4s0
スコーチャーに補給パック背負えば胞子キノコやシュリーカーの巣サクサク壊せていいな
2024/10/16(水) 13:30:26.04ID:47iXfs770
ピュリファイアRPM1000になったからノンチャで連射すれば理論値DPS最強では?
84名無しさんの野望 ハンター[Lv.219][苗] (ワッチョイW 9f97-zIat [125.175.36.92 [上級国民]])
垢版 |
2024/10/16(水) 13:30:28.20ID:+wtkISwy0
支援の持ち込みは自由であるべきだし、キックによる管理民主主義は絶対であるべき
つまり野良で遊びたいならホストに迷惑かけるなってこと
俺はホストで自分の権利を行使するだけ
2024/10/16(水) 13:51:50.11ID:gz4MHmRsM
まーた何もしてないのに補給バックパックの評価が上がった
呪術廻戦の黒ハゲかよ
2024/10/16(水) 14:17:57.71ID:UvdCs26pM
補給は背中使う支援武器使えないからトントンだろ
背中使わん支援武器は微妙に頼りないし支援と背中で2枠使うと攻撃支援寂しくなるし
87名無しさんの野望 ハンター[Lv.220][苗] (ワッチョイW 9f97-zIat [125.175.36.92 [上級国民]])
垢版 |
2024/10/16(水) 14:53:43.11ID:+wtkISwy0
支援武器はあったら便利だけど無くてもなんとかなる
死んでも手放さない機動航空系のほうが信頼できる
2024/10/16(水) 15:08:20.16ID:w8vR14cfd
スコーチャって以前ははマトンのスカウトストライダーの装甲側から爆乳で破壊できたけど今はどうなの?
2024/10/16(水) 15:08:38.80ID:w8vR14cfd
>>88
ごめん爆風
2024/10/16(水) 15:13:20.80ID:gz4MHmRsM
オレも爆乳で破壊されてぇなぁ
2024/10/16(水) 15:14:56.28ID:2CrDfrmPM
おっぱいリロードできるのセネターだけ
92名無しさんの野望 ハンター[Lv.220][苗] (ワッチョイW 9f97-zIat [125.175.36.92 [上級国民]])
垢版 |
2024/10/16(水) 15:19:32.55ID:+wtkISwy0
焦らず丁寧にリロードするのよ♥アン
2024/10/16(水) 15:43:27.79ID:OohqRZAh0
ピュリファイアーがガンシップ2発で感動した
ヘビデバの処理も安定するしかなり良いな
2024/10/16(水) 15:49:36.35ID:gz4MHmRsM
ピュリもそんなにヤケクソ火力になったか…
2024/10/16(水) 15:57:47.01ID:96NAt+A20
アホプレイヤーがどこに補給支援落としたか可視化されて嬉しい
なんでゴミプレイヤーに限ってクソみたいなところに落とすのか
2024/10/16(水) 16:07:55.20ID:bnxYOFnR0
もはやピュリファイアー一つで重装甲の処理以外はなんでも出来るようになっちゃったよ
2024/10/16(水) 16:41:15.35ID:sb6ErPkv0
なんかチャージ当てにくくない?
斜めに発射されるからクロスヘアと合わない
98名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイW b700-81Ir [2400:4152:8620:f00:*])
垢版 |
2024/10/16(水) 16:43:28.23ID:g2a2VLKS0
なんか虫の湧き増えてるな
スパヘルで普通にやっても400キルぐらいいく
別に余計な戦闘ふっかけてるわけじゃないのに
2024/10/16(水) 16:46:02.15ID:phCrv7930
ターミニッドは小型大量パターンあるからそれ引いただけじゃないの
パターンって言ったけど敵の湧きの種類ってミッションで決まってるよな?
100名無しさんの野望 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイW f741-IYvM [2001:268:98ef:b173:*])
垢版 |
2024/10/16(水) 17:09:54.64ID:7vCeUUGz0
とりあえずトレーニングエリア実装してくれ
こんだけ修正入るのに試し撃ち場が無いっていうのがあかんやろ
2024/10/16(水) 17:21:53.38ID:phCrv7930
>>100
それに予算使うくらいなら自由を広めるだろ
2024/10/16(水) 17:25:05.38ID:IRNZPYRw0
実地訓練だヘルダイバー
2024/10/16(水) 17:30:27.36ID:E7czV4x20
ICBM発射は緑ゲロムシが確定で出てくる
2024/10/16(水) 17:38:48.79ID:vsiv35EY0
>>103
(知らなかったそんなの)
2024/10/16(水) 17:40:50.57ID:vsiv35EY0
>>101
VR標的でいいから!
2024/10/16(水) 17:42:14.49ID:3QlBjQuX0
>>105
弾代にだって予算は必要だ
ヘルダイバーは無給の存在なのだから...
2024/10/16(水) 17:54:41.03ID:HfCFCjg30
>>103
旗立ても橙スピューアーが大量に出てくると学んだ
オートマトンはバーサーカーパターンくらいしかよくわからねえしなんのミッションか覚えてない
2024/10/16(水) 18:23:59.82ID:7irVLOgG0
ジャンプパック有用かはさておいて楽しすぎんだろ!!!!!
こいつ今後スタメンだわ
2024/10/16(水) 18:52:59.44ID:p43w8fDG0
ジャンプパック強化デカいわ
ピョンピョン飛び越えてあっという間に離脱地点着いちゃうし高所も取れる
ただソロになりがちなのでちゃんと味方を気にかけないといかん
110名無しさんの野望 警備員[Lv.27] (ワッチョイ b73e-nmm0 [240d:1c:8:8a00:*])
垢版 |
2024/10/16(水) 19:28:21.46ID:SQ2QlZ3s0
虫のジャンプパックはマシンガンと合わせると
自分だけ無敵の場所から中型狩り尽くせるぞ
それが強いかどうかはさておき
2024/10/16(水) 19:31:41.90ID:lsgx5C+a0
前回のアプデくらいから無反動が超強くなったって聞いた気がするけど
アセットとか使い捨てでアンリミテッドな支援要請するより無反動背負った方が良かったりするのかな
2024/10/16(水) 19:38:31.20ID:7irVLOgG0
縦横の移動速度が爆上がりしたから緊急避難としても超優秀だわ→ジャンプパック
2024/10/16(水) 19:52:24.41ID:w8vR14cfd
そういや前作はメック搭乗時もジャンプできたのに
2はできないよな

そしてスコーチャー爆風でスカウトを正面爆風やれるのかはわからず終いで仕事終えた…帰宅したら自分で検証だな!
2024/10/16(水) 20:04:48.27ID:fIc4ZqgyH
グレポンでゲロ虫イジメるの楽しすぎて他に移れねえ
フラグ使って疑似グレポンごっこするかなぁ
115名無しさんの野望 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 7f02-nmm0 [2400:4053:a202:3600:*])
垢版 |
2024/10/16(水) 20:16:45.69ID:nbU9FGIp0
ペネトレーターがいい感じの性能になったかな
2024/10/16(水) 20:19:10.65ID:swOLQ9/MM
グレポンは正面から安定してチャージャー倒せたらティアSになるんだがな~
2024/10/16(水) 20:21:01.09ID:JW+uJF6m0
>>111
使い捨てだと2発必要なのが無反動だと1発なのが大きい
無限の民主主義も悪くは無いが、無反動で見つけた瞬間ズドンする方が話は早い
118名無しさんの野望 警備員[Lv.27] (ワッチョイ b73e-nmm0 [240d:1c:8:8a00:*])
垢版 |
2024/10/16(水) 20:28:06.64ID:SQ2QlZ3s0
>>111
無反動かスピアが二人いればマトンも虫も大型全部処理できるけど使い捨て二人じゃ無理
おまけに使い捨てはチャージャーすら綺麗にHSしないと倒せないし構えるのも激遅
でもって無反動を諦めて使い捨てにした所で全部の大型処理とバーターになるバックパックもない
2024/10/16(水) 20:28:59.59ID:fEg0uFG60
EAT愛用してたけどたまに通信妨害とかで無力感に苛まされるから…
2024/10/16(水) 20:31:56.70ID:CizoVO870
ピュリファイアーあまりにも強化され過ぎじゃない?
連射できる人ならインペーラー瞬殺できるしフルチャで黄色ゲロ虫ワンパン
範囲攻撃持ちなのでグレポンみたいな用途でも使えなくはない
でも弾持ちが悪すぎるので補給パックもつの前提でそうなると焼夷ブレとグレポンで良いやんってなる奴
2024/10/16(水) 20:35:15.66ID:CizoVO870
だがメインのくせになんでもできちゃうピュリファイアー+補給パックでマシンガン砲塔(鳥用)と爆撃2種使えるのか
夢が広がるビルドですな
2024/10/16(水) 20:42:11.47ID:JW+uJF6m0
一応マシンガンとか持ち込む時に対大型としてEATも無くはないんだが
要請して持ち替えるまでの間にわちゃわちゃになってることが多いから
特化しちゃう方が安全って風味
2024/10/16(水) 20:48:47.20ID:yqFL1bqO0
>>117>>118
ありがと
アセットは砲塔で4枠埋めるか1枠使い捨て持ち込むかって構成だったけど無反動使ってみるわ

しかし最近虫アセットで見るようになった敵の湧きが背中合わせじゃなく正面だけのステージ楽しいなあ
2024/10/16(水) 21:10:26.17ID:HfCFCjg30
無反動強いけど梱包無いなら使い捨てでいいよ
補給で3つだとキツいのなんの
2024/10/16(水) 21:20:57.62ID:/W39KHzE0
あじゅじゅはどう?
とりあえず装弾数増やすのは素リベとカービンにも必要かと思うが
2024/10/16(水) 21:33:01.20ID:7irVLOgG0
ジェットパック+クエーサーによるちょこまか逃げて戦闘し続けるスタイル好きなんだけど中型への殲滅力が足りない……
でもここにピュリファイアー足すと足りたりする……?
2024/10/16(水) 21:42:57.55ID:fEg0uFG60
二手に分かれると補給要請出すの躊躇っちゃうから弾薬カツカツになりがち
2024/10/16(水) 21:44:00.75ID:KbSX+VWn0
テンダライザー850rpm楽しいいいいいいいいいい
2024/10/16(水) 21:45:54.09ID:swOLQ9/MM
アセットは無反動+砲台3ばかりでクソつまらんから見かけたら即抜けてるわ
Rで部屋探す際特定ミッションの部屋は除外する仕様が欲しい
アセットもそうだがマトンの殲滅も作業過ぎて辛い
2024/10/16(水) 21:48:05.99ID:7irVLOgG0
もう任務回りすぎてどの任務も大体一緒や……
2024/10/16(水) 21:53:28.00ID:09gy4O8C0
>>128
ストーカーを素早く民主化できるのが素晴らしい
2024/10/16(水) 21:55:58.16ID:CizoVO870
もう今って旗くらいしか面白いミッション無い気がする
ICBMとかも敵ワチャワチャ出てきてもいいのに
それでいて緊急避難とか虫オイルもバグって一瞬で終わっちゃうしな
133名無しさんの野望 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW 1721-F/b9 [240a:61:1047:574f:*])
垢版 |
2024/10/16(水) 22:16:44.65ID:0W2E2HyI0
ムシの旗立てとマトンの砲台破壊ばっかりやってる
2024/10/16(水) 23:00:39.42ID:bnxYOFnR0
クロスボウ一択だったのがピュリファイアーとの二択になったわ
慣れるとアサルトもショットガンも火力しょぼ過ぎて使ってられんわ
2024/10/16(水) 23:01:21.64ID:G9cvT1ys0
任務選りすぐりは抜けられる方も補充枠潰されて迷惑だから自分でホストして選びましょうね?
136名無しさんの野望 警備員[Lv.28] (ワッチョイ b73e-nmm0 [240d:1c:8:8a00:*])
垢版 |
2024/10/16(水) 23:13:41.05ID:SQ2QlZ3s0
>>126
足りるどころか今のピュリ完全に壊れだよ
1000rpmまではいくらでもクリック連打で連射できちゃうから火力がおかしすぎる
現状チャージなんて使う意味がないくらいクリック連打がやばい
さすがにやり過ぎだと思うからこればかりはナーフ来るだろうけどそれまではピュリ一択
2024/10/16(水) 23:15:50.70ID:hOLrtemP0
チャージで爆発
連打で瞬間火力最強
ちょっと壊れすぎ
2024/10/16(水) 23:29:56.63ID:7irVLOgG0
>>136
まじかぁサンクス
俺もついに雪国ウォーボンド購入する日が来たか……
139名無しさんの野望 警備員[Lv.28] (ワッチョイ b73e-nmm0 [240d:1c:8:8a00:*])
垢版 |
2024/10/16(水) 23:47:04.79ID:SQ2QlZ3s0
>>138
もう言ったけど買うなら調整覚悟でね
チャージはともかく連射はわかりやすく壊れてるから
2024/10/16(水) 23:52:30.47ID:HfCFCjg30
セミオートの連射は疲れる
自分が使うとペチペチペチみたいな勢いしか出ないから壊れだと思わない
2024/10/16(水) 23:53:56.74ID:NSXqeFcl0
次のパッチでノンチャージ350rpmとかになってもそらそうやろとしか言えない感じ
2024/10/17(木) 00:14:39.72ID:gLdnwSdc0
ピュリはこれでいて貫通3なのがヤバい
コマンダー系もスピューワ系も連射してれば死ぬ
欠点は弾持ちの悪さ
2024/10/17(木) 00:25:13.49ID:hoV8QTj90
弾頭もAP3のままならこればっかりはアロヘの調整不足だな
ナーフ入ってまたコミュニティでぎゃあぎゃあ言われないといいけど
2024/10/17(木) 00:47:29.30ID:gf6rgR3f0
不人気の最果てボンドを買ってもらうためかもね
145名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 1770-IYvM [2001:268:985a:3f4c:*])
垢版 |
2024/10/17(木) 02:34:27.92ID:ykiHA0dV0
お前ら強い武器でるとすぐ弱体弱体言うのな
そんなんだから開発のナーフ祭りが起きたんだぞ
もっとTUEEEで楽しめよ
2024/10/17(木) 02:45:59.03ID:JNlIrYy/0
EXO2機持っていけるようにしてくれって要望したらナーフされたいのか?って答えるような開発だぞ
ポジティブな要望もネガティブな意見も関係ないわ
2024/10/17(木) 02:50:28.59ID:QstMQ3YF0
ナーフというか性能控えめにしてもっと気軽に乗れるエクソとかなら有り
2024/10/17(木) 03:37:19.62ID:iUQ28MwT0
乗れない代わりにちっちゃいミニEXO召喚とかどうですか
ダメージ少ない代わりにヘルダイバーに帯同し自動で攻撃する
2024/10/17(木) 04:52:32.35ID:l7/jAkQj0
そしてヘルダイバーの死体が積み上がる、と
2024/10/17(木) 05:20:42.85ID:QDEvrJHHM
EXOで空飛びたいシュリーカーとドッグファイトしたい
151名無しさんの野望 警備員[Lv.17] (ワッチョイW b7b1-vo8h [240d:1a:367:d400:*])
垢版 |
2024/10/17(木) 05:50:07.89ID:AXE/BzTj0
>>146
それ昔の調子こいてた頃の話じゃね
今は人口激減してしおらしくなってるから聞いてくれそう
全体命令もポンポンクリアさせてるし
2024/10/17(木) 06:31:59.14ID:GgbvD6DQ0
ピュリファイアー+クェーサー+ジャンプパック楽しいっちゃ楽しいけど火力に直結しないからやっぱり微妙だな
逃げ足かなり早くなったけど旗みたいな難しいミッションだと逃げたらやり直しだしな
2024/10/17(木) 06:35:11.74ID:QSHIlPaQ0
ヘビー着込んでるからジェットパック強化本当ありがたい
2024/10/17(木) 06:46:08.23ID:lXGKIRKL0
増援出したやつがジャンプパック使って即逃げて味方になすりつけてるところみると悪いイメージしかない
2024/10/17(木) 06:49:55.61ID:JDW8jCJQ0
>>140
射撃ボタンをマウスホイールに割り当てちゃってもいいんだぜ?
156名無しさんの野望 警備員[Lv.28] (ワッチョイ b73e-nmm0 [240d:1c:8:8a00:*])
垢版 |
2024/10/17(木) 06:52:15.93ID:zDvg8N7k0
>>145
ピュリは強い弱いを通り越して設定ミスってる可能性のが高いぞ
第一rpmが1000になった事に関してはパッチノートに書かれていないから
普通に考えてテストプレイ時に1000にしたのを忘れてる可能性の方が高い

今のままなら全プライマリどころかMG系もオトキャも必要ない
それくらいピュリ根性クリックの火力はヤバい
2024/10/17(木) 07:04:18.97ID:QDEvrJHHM
セネター強くなったからよく使うクックとボウガンと組ませたがクックだと巣が破壊できなくなるしボウガンだと鳥!!!ってなるし結局グレピスに戻した
これはマトン用に押し入れにしまっとこ
2024/10/17(木) 08:53:45.33ID:RS1i8gho0
>>157
マシンガン砲塔持てば対空楽だし、汎用性高いよ。
159名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 97b1-njku [60.124.178.17])
垢版 |
2024/10/17(木) 09:44:03.04ID:n16whg4q0
>>157
支援かグレ枠で爆破武器持てばよくない?
2024/10/17(木) 10:37:33.88ID:ZHYT0Pan0
>>148
歩いてたら邪魔だしすぐはぐれそうだからバックパックから発着して周りを飛んでくれる感じなら行けそうだな?
2024/10/17(木) 11:13:26.53ID:uZ3W3/fz0
グレネードピストル「お、俺もRPM900あるし!」
2024/10/17(木) 11:24:05.37ID:upFNVxiF0
補給スコチャ/ピュリファイ強すぎて支援武器何持つの問題が出てきた
2024/10/17(木) 11:32:57.91ID:CRVpxRMXM
使い捨てでしょ
2024/10/17(木) 11:37:12.42ID:sOHqjyPZ0
レールガンが安定するよ
チャージャーもヘッショ2発だし
2024/10/17(木) 12:03:09.49ID:JlztXEzk0
スコーチャーならあっという間にチャージャーのお尻破壊できるよ
タイタンも頑張れば2マガジンくらいでやれる
2024/10/17(木) 16:33:46.13ID:QXLaFDKd0
ペネトレーターくんが本来の強さを取り戻したな
強くて使いやすくて弾持ちも良い出来る子だぜ
2024/10/17(木) 16:51:51.31ID:90acqbRE0
>>166
ガードドッグ君がこれを装備したことでようやく無駄弾が減ってきちんと仕事してくれるようになったわけだな
2024/10/17(木) 16:53:46.01ID:upFNVxiF0
そう今のスコチャはチャージャーはケツを1ターンで安定して破壊できるレベルだからそんなに他の武器要らんのよな
じゃあやっぱタイタン用に使い捨てか?補給パックと合わせると損した気分になるけどーみたいな
2024/10/17(木) 16:56:49.79ID:90acqbRE0
>>168
レールガン君「チラッチラッ」
2024/10/17(木) 17:01:50.59ID:sOHqjyPZ0
ボウガンとマシンガン砲塔の組み合わせこそ至高の領域に近い
171名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 9fbf-876s [2404:7a81:d161:3700:*])
垢版 |
2024/10/17(木) 17:05:41.26ID:MqimV/Z/0
ようやくピュリファ強くなって嬉しいと思ってたけど弱体されそうでやだわ
2024/10/17(木) 17:17:00.04ID:SLyHPgKe0
rpm1000はナーフというかバグ修正案件だと思う
173名無しさんの野望 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 57ff-LxNv [2400:4066:6aa:a00:*])
垢版 |
2024/10/17(木) 17:19:46.95ID:VXva0iK90
って言うか秒間16回もボタンやマウス連打できる人いる?
ツールや連コン使えばいけると思うけどそれ前提ってのもおかしいし
2024/10/17(木) 17:34:27.43ID:JNlIrYy/0
>>173
ホイールにクリックをアサインすればできる
2024/10/17(木) 17:43:44.10ID:yKueCOLT0
やってみたけど秒間6か7だった
ちゃんと狙いながらだと5ぐらいに落ちそう
2024/10/17(木) 17:47:34.07ID:w8+E+0su0
マシンガン砲塔が俺の中で輝きまくってる
大型さえ先行処理すれば小・中型自陣対してマジで無類の強さだわ
しかも77秒で再召喚できるとかマジでやばい
2024/10/17(木) 17:47:45.19ID:LIxOw06Rd
助けて高橋名人!
2024/10/17(木) 17:59:50.73ID:AsYTkrzD0
マシ砲塔はアルファコマンダーに微妙に押し負けるのがな
2024/10/17(木) 18:00:33.96ID:AqjtEh2a0
マシンガン砲塔を横に展開して自分はクロスボウとかででかいのやるとマジで強いよ
2024/10/17(木) 18:03:11.24ID:D8rED27T0
囮になってくれるマシンガン砲塔くん偉い
2024/10/17(木) 18:11:17.28ID:QstMQ3YF0
マシン砲塔くんのデコイ性能は良し
182名無しさんの野望 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 57ff-LxNv [2400:4066:6aa:a00:*])
垢版 |
2024/10/17(木) 18:15:04.65ID:VXva0iK90
>>174
APEXで同じことやってたの思い出した
2024/10/17(木) 18:34:54.19ID:kqdTLxj00
旗中ロケット砲台の逆噴射で倒されてナパームポロリした時はスマンを連打した
味方のロケット砲台で理不尽な気持ちになったけどスマン連打した
2024/10/17(木) 18:36:59.70ID:AsYTkrzD0
ビーコンは落とすやつが100%悪いことにしてる
自分がやったら謝るしかない
185名無しさんの野望 警備員[Lv.29] (ワッチョイ b767-nmm0 [240d:1c:8:8a00:*])
垢版 |
2024/10/17(木) 18:55:22.94ID:zDvg8N7k0
ゆって誤射で殺されない事なんて全員レベル150のチームになった時くらいだし
全員150だとあまりにもスムーズに終わりすぎて1ゲームで全員飽きて解散だから逆に萎える
それ考えたら多少誤射で殺されても何とも思わないわ
186名無しさんの野望 警備員[Lv.17] (ワッチョイ d7cc-0kXm [2404:7a83:a161:6300:*])
垢版 |
2024/10/17(木) 19:05:46.06ID:QSHIlPaQ0
マシンガン!ガードドック!マシンガン砲台!中小型は任せろ!フゥーハハハ!
2024/10/17(木) 19:11:57.03ID:3TQIbRWn0
オトキャで対空砲したいのにシュリーカー巣がランチャーで瞬殺される悲しみ
2024/10/17(木) 19:14:57.66ID:w8+E+0su0
>>186
ボン! ボン! (チャージャーが触れるだけで壊れていく砲塔の音
2024/10/17(木) 19:21:09.07ID:gLdnwSdc0
今回弾数が40%増えたマシンガン砲塔の傍ら、同じく弾数が25%増えたガトリング砲塔もかなりいい
一回の要請で弾切れまでに30~40キルしてくれたりする
2024/10/17(木) 19:40:39.53ID:NkCuNMovd
マシンガン砲塔君普通に小回り効くな
2024/10/17(木) 19:59:15.70ID:GgbvD6DQ0
ガトリング、マシンガン砲塔は明確にチャージャータイタンなどの重装甲に弱いという弱点があるからね
それを見越すのであればマシンガン砲塔はすぐにリキャ上がるから破壊されようが痛くない利点が優れてる
なんだかんだ砲塔系は優劣のバランス優れてるよ
2024/10/17(木) 20:06:54.61ID:BSg4atze0
問題は下手くそが自分たちの背中に配置して蜂の巣にされることだけだな
特に旗とか離脱とかのときは離れた横の方とかに置いて欲しいもんだが
193名無しさんの野望 警備員[Lv.19] (ワッチョイW b7cd-EWSR [2400:4152:8620:f00:*])
垢版 |
2024/10/17(木) 20:17:07.94ID:W2EvuWDC0
フラグええやん…
小集団の中心に投げ込んで10キルポンポン出せる 起爆までの遅さも全然気にならない
テルミの次のランク余裕で入るわ
エイム弱々でも巣穴壊せるし
194名無しさんの野望 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 57ff-LxNv [2400:4066:6aa:a00:*])
垢版 |
2024/10/17(木) 20:23:14.32ID:VXva0iK90
この間脱出するときこうなっておおい乗れねえ!ってなった


  ▲←ペリカン1
○──────────→ 敵
↑ ●←ヘルダイバー

マシンガン砲塔
2024/10/17(木) 20:34:56.15ID:AsYTkrzD0
伏せな
2024/10/17(木) 20:39:24.76ID:JlztXEzk0
アプデで小虫がポップコーンみたいに弾け飛ぶようになって気持ちいい
197名無しさんの野望 警備員[Lv.19] (ワッチョイW b7cd-EWSR [2400:4152:8620:f00:*])
垢版 |
2024/10/17(木) 21:14:26.55ID:W2EvuWDC0
復活したら要請リスト開けなくなって抜けたわ…
もう少しでクリアってところで
現場でキー割当し直したけどダメ

これたまに起こるんだけど何なん??
矢印で要請するから右ctrlキーにしてるけどこれがなんか不具合引き起こしてるんかな

同じこと起こる人いる??
2024/10/17(木) 21:15:45.81ID:uT+H6b5g0
そういやチュートリアルの匍匐前進のアレ砲塔だったな!
伏せてもいいし乗り越えてもいいけど一番早いのはぶち壊す事だよ!
199名無しさんの野望 警備員[Lv.19] (ワッチョイW b7cd-EWSR [2400:4152:8620:f00:*])
垢版 |
2024/10/17(木) 21:16:22.65ID:W2EvuWDC0
ゲーム再起動したらなおるんだよなぁ
ほんとなんなんだこれ
2024/10/17(木) 21:18:26.73ID:uT+H6b5g0
>>199
キーアサイン変えて同じ現象が続くようなら再インスコ推奨かも
データの整合性チェックよりも確実
201名無しさんの野望 警備員[Lv.19] (ワッチョイW b7cd-EWSR [2400:4152:8620:f00:*])
垢版 |
2024/10/17(木) 21:21:46.20ID:W2EvuWDC0
>>200
サンクス
整合性チェック終わったらやってみるわ
いつも再起動でなおってたからなあなあにしてた
2024/10/17(木) 21:22:51.14ID:AsYTkrzD0
なんでこんなクリムジカの防衛ギリギリなんですかね…
ノルマ的にはそんな難しい防衛じゃないのに
エスタヌはもう落ちるの決まったようなもんだし
2024/10/17(木) 21:41:32.51ID:hoV8QTj90
逆にアロヘが焦ってそう
2024/10/17(木) 22:05:53.95ID:D9/yGvsY0
味方3人がイケメンだとスーヘルなのに苦戦すらしないとかいうコトおこるのな
持ち込んだEATは無駄に余るし、ヘビマシは余裕もってリロードできるわトンデモないことになった
2024/10/17(木) 23:09:58.71ID:AsYTkrzD0
旗立てすっごい疲れる
敵のメイン湧きとは別方向の旗近くから一つ湧いてくるのあれ卑怯だろ
そこからタイタンやスポアチャージャーくると対処間に合わないんだが
2024/10/17(木) 23:56:43.45ID:kqdTLxj00
湧く位置は正面向かって三時か九時方面だしちょっとバックすれば視界内に全ての敵を捕捉出来るんだぜ
しかし野良虫の増援中に旗揚げるアホは何考えてるんだ?案の定四方八方から責められて死にゲオンラインが始まるし
そんなアホに限ってチャージャー倒すのに時間かかるテルミットやレールガンのクソ装備持ち込んでたりするしやってらんねーわ
2024/10/18(金) 00:05:33.59ID:PqICppC30
攻勢ムードを出しておいてDSS完成したぞーと盛り上げてから地獄に叩き落とす筋書きかな
2024/10/18(金) 02:52:22.86ID:qw7gfbSr0
今の環境テルミットですらクソ装備呼ばわりされるってマジ?
2024/10/18(金) 04:04:23.26ID:dy7B3F3r0
単に206が口さがないだけ。民主主義担当官に報告しなくてはな
2024/10/18(金) 06:26:23.86ID:hAcFbRS80
今の環境はあまりにも優しすぎるからスパヘルに迷い込んだ初心者付きっきりで介護してやっと楽しくなる
もうレベル3桁集まってる部屋には行かないようになってしまった
2024/10/18(金) 07:08:58.42ID:qL9nFaGp0
スパヘル萎え落ち多くてつまらん
人が少なくてクリアできないとかじゃなくて飲み会で4人いたのに明日仕事だからって2人直ぐ帰るみたいな
2024/10/18(金) 07:47:13.52ID:umFjTuA+0
プレイ自体は故意に味方に迷惑かけなきゃ良いけど
萎え落ちは低難度行けと思う
アプリが落ちること今でもままあるから萎え落ちと断定はできないけどね
2024/10/18(金) 08:31:40.01ID:WXMu1XQV0
増援数が枯渇した萎え落ちの末の部屋とかに入るとカオスでおもろいわ
214名無しさんの野望 ハンター[Lv.227][苗] (ワッチョイW 9f97-zIat [125.175.36.92 [上級国民]])
垢版 |
2024/10/18(金) 08:38:46.83ID:N4uSDSvY0
>>206
いいじゃねえか失敗してもゲームオーバーになるわけじゃないし
デキるチームならやり遂げるし
失敗したならそこから学べばいいし
みんなカンスト勢だから全滅しても失うものはないし
自分のゲーム史の記憶に残るような絶望を体験させてくれ
2024/10/18(金) 08:48:16.13ID:k5q99L2I0
ムシって走りまくってぎりぎりクリアできるくるいの難易度がもともとあって、その走るのを封じる旗揚げミッションでようやくムシの難しさを実感してるだけなんだよな
ちゃんと足を止めて力を合わせて戦えとしか
2024/10/18(金) 09:02:47.88ID:dy7B3F3r0
ソロで動いて文句言ってる反民主主義的なヘルダイバーなんて知ったこっちゃねえわな
2024/10/18(金) 09:33:56.00ID:QVYZv6ku0
戦闘終わっても呼ばない時は辞めちゃうけど、それより圧倒的にゲームが落ちたりネットワークエラーで落ちたりするほうが多いな
2024/10/18(金) 09:53:32.00ID:fg7HmTqLd
スーヘルマトンで一人一人抜けてって
緊急ビーコン投げたのに増援来ないし
結局最後の最後に1人包囲されて脱出できなかったのはもはやいい思い出
219名無しさんの野望 ハンター[Lv.228][苗] (ワッチョイW 9f97-zIat [125.175.36.92 [上級国民]])
垢版 |
2024/10/18(金) 10:19:02.45ID:N4uSDSvY0
協力や忖度は義務ではないからな
運良く同じ目的で遊んでいるなら自然と助け合うもんだし
指示したりされたりするよりずっと精神衛生上よろしい
2024/10/18(金) 10:23:17.76ID:aHGMvRbZd
旗揚げ苦労勢は騙されたと思ってHMG陣地持ち込んでみ、飛ぶぞ
2024/10/18(金) 10:41:25.25ID:aZQmXGIq0
ヘビマガ陣地ってチャージャータイタンいけるの?
2024/10/18(金) 10:48:44.85ID:K7bSjd6IM
ダメージ通るは通るけど負けるね
223名無しさんの野望 ハンター[Lv.228][苗] (ワッチョイW 9f97-zIat [125.175.36.92 [上級国民]])
垢版 |
2024/10/18(金) 11:07:43.88ID:N4uSDSvY0
倒す前にクラッシングチャージや毒ゲロで陣地こわされそう
タゲられなければいける
2024/10/18(金) 11:42:03.90ID:KbXgjpnwd
いやマジで騙されたと思ってHM陣地を使ったことないなら使ってみ
草刈もできるしかなりラクになるぞ
飛ぶぞ
2024/10/18(金) 12:15:40.41ID:dM8dbi2x0
そこにはチャージャーに吹き飛ばされ残骸となったHM陣地とヘルダイバーの姿が
2024/10/18(金) 12:17:41.09ID:mlKdKcSqM
ターミニッドでヘビマシ使うならガト砲塔使うかな
2024/10/18(金) 12:21:11.45ID:Wp0Qid1V0
敵のスポーン減った?
超大型の拠点に簡単に入れるんだけど
2024/10/18(金) 12:31:22.97ID:KbXgjpnwd
陣地乱射でチャージャ頭をブチぬけ!間に合えぇえとか叫べw
自分あんまそういう場面ないなって考えたらEMS併用してたわ
229名無しさんの野望 ハンター[Lv.230][苗] (ワッチョイW 9f97-zIat [125.175.36.92 [上級国民]])
垢版 |
2024/10/18(金) 13:24:55.76ID:N4uSDSvY0
>>224
強くて楽しいのはわかるけど
拠点防衛が必要な状況ってほんと限られてるし
俺は気軽に使って弾残すのが勿体ないと感じちゃうビクンビクン
230名無しさんの野望 警備員[Lv.17] (ワッチョイ d7d8-0kXm [2404:7a83:a161:6300:*])
垢版 |
2024/10/18(金) 13:26:36.83ID:pNIVaed80
HM陣地と真横にマシンガン砲台置いてフゥーハハハしたら銃口がこちらに向いてマシンガン砲台の裏切りにあった
2024/10/18(金) 13:32:35.69ID:cMjfWdD90
タレット召喚&陣地召喚!ナパーム範囲で仕事前にぶっ壊れ
この流ればかりでもう使ってない確実に仕事するレーザーとかのがマシ
232名無しさんの野望 ハンター[Lv.230][苗] (ワッチョイW 9f97-zIat [125.175.36.92 [上級国民]])
垢版 |
2024/10/18(金) 13:46:48.03ID:N4uSDSvY0
ドーンハンマーみたいで映える
2024/10/18(金) 15:28:27.75ID:nk8P8HdG0
バエか
仲間とツーショット撮れるエモートとかありかもな
2024/10/18(金) 16:07:41.30ID:OzDHskcp0
>>229
それすら考えずに、無反動担いで雑に
「なんか増援ガンガン湧いてて攻撃支援じゃ足りない」とか
「大型の巣のフチでちょうど良い感じに射線通る場所があった」程度で呼んでるなぁ

最前線は流石に破壊リスク高いから少し後ろで、味方に群がろうとする奴や出てきた直後の奴を処理する形
大型がでたら降りて無反動叩き込んでまた戻る
2024/10/18(金) 16:15:45.77ID:OzDHskcp0
>>234
ヘビマシ陣地のコツは
「チャージャータイタンを処理する味方の邪魔をさせない」ことだと思う
マトン相手ならハルクとかの重装甲連中

だから自前で無反動担ぐし、ロケランで死ななかったチャージャーの残り体力を周りの雑魚ごと削り切るような運用をする
2024/10/18(金) 18:27:21.73ID:i8z8iVvRr
psnアカウント云々辺りでやめたんだけど色々改善とナーフメインのバランス調整したってマジ?
ロボ強いの?
2024/10/18(金) 18:30:09.49ID:bDFvsU760
ロボは普通の支援武器の強さに埋まってる
要請間隔と場持ちの悪さでロボはロマンだよ
2024/10/18(金) 18:32:51.17ID:i8z8iVvRr
ロボは大して変わってないのか
239名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 1752-F/b9 [240a:61:1047:574f:*])
垢版 |
2024/10/18(金) 18:37:28.31ID:G3/u4qLS0
いやロボもだいぶ強くなったけどそれ以上に他の武器があれもこれも爆上げ強化入ったから相対的にはあんまり使われないまま
2024/10/18(金) 18:42:55.75ID:1ANdkMS30
かなり優しい環境になったから好きに遊んで良いんだよ
2024/10/18(金) 18:56:11.88ID:pxX/pI4+0
ターミニッド養殖場の新しいセキュリティはすごいぞ!
個体数が常に監視されてるし上から下まで電気柵が張り巡らされてるし万が一脱走個体が現れたら各爆撃(自動)できる!
うおおおこれはスーパーアースの叡智!!!
2024/10/18(金) 18:56:47.99ID:WXMu1XQV0
ロボ強くなったでしょ
特に殲滅でバリバリ使われてる
2024/10/18(金) 18:57:13.00ID:vqWmTnOu0
一応強化されてるのか
久しぶりにやるかあ
2024/10/18(金) 18:58:49.70ID:o/m48YxcM
lv150だらけでlv130ですら肩身が狭いぜ…
245名無しさんの野望 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW ff81-81Ir [2400:4152:8163:ed00:*])
垢版 |
2024/10/18(金) 19:03:48.66ID:b6LSz7VN0
ロボがいると超大規模巣の制圧もスムーズで助かる
2024/10/18(金) 19:12:27.33ID:0yZt0neJ0
EXOは活躍出来る時間が短過ぎんねん
CT300秒×3機で良いだろ
2024/10/18(金) 19:19:26.39ID:JSvSYzbi0
圧制パークという名の娯楽で虫を殺す施設完成!
E710あれだけ貴重って散々言っておいてどういうことなんすかねえ・・・
2024/10/18(金) 19:41:53.32ID:hAcFbRS80
超大型の巣って500kg爆弾が超絶強化されたから2発打ち込めば半壊するよな
ヘルダイバー2人なら4発打ってそのまま卵持って終わる
380mmや範囲弾幕使う人ほんと減って寂しいので500kg1発限定にするナーフしてください
2024/10/18(金) 20:19:03.39ID:JdNKzgR+M
それを人は机上の空論と呼ぶ
2024/10/18(金) 20:23:52.40ID:hAcFbRS80
機銃掃射強くね?
これインペ確実に一発で葬れる上にタイタンも2発キル行けるな
爆発範囲も広がってるし汎用性の凄まじさに感動した
2024/10/18(金) 20:49:14.15ID:7+fjKmIf0
最後の最後でミッションバグ
うーんクソだな
2024/10/18(金) 21:12:00.53ID:+ZQvg+dQ0
今の機銃掃射が試用枠で来たらクソヌルゲーになるで
2024/10/18(金) 22:03:29.72ID:Xp7u1eCQ0
また機銃沼にひとり
ようこそ天国へ
2024/10/18(金) 22:06:16.60ID:dy7B3F3r0
EXO強化の艦船モジュール追加してくれるといいなぁ
装弾数・装甲・移動速度強化などなど
翻って、EXOの装甲いらんから小さくして取り回しやすい型も欲しい
255名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ワッチョイW b7cd-EWSR [2400:4152:8620:f00:*])
垢版 |
2024/10/18(金) 22:11:46.34ID:XN4jHM/r0
おオートマトンで面白そうな防衛が始まってるぞ
新ジェットパックを装備したロボが敵か?
まあ行ってみよ
2024/10/18(金) 23:31:42.51ID:hAcFbRS80
脱出地点でのスポーンを直したとかパッチノートに書いてあった気がするんだが依然として全然来ないぞ
まぁグレポンでポンポンするだけでこのゲームは楽しいから良いか
2024/10/19(土) 00:01:40.73ID:V2IDsin+0
スパヘルでペリカン到着して3人で待っているのに延々と巣やら巡ってサンプル集めしているアホは何なんだ
SC集めのためにPOI巡るのはまだ分かるがサンプルって…スパヘルでチーム待たせてまでやることじゃないだろ
258名無しさんの野望 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 7f3e-nmm0 [2400:4053:a202:3600:*])
垢版 |
2024/10/19(土) 00:51:03.16ID:5oJeVtWo0
ジェットパックロボの爆発うざいね
炎上しまくるよ
2024/10/19(土) 00:51:50.05ID:0L9IdR2n0
ピュリファイヤーになれると他の武器つかってられんなあ
こいつさすがに運営が設定ミスっったぽいからナーフされるまではピュリファイヤーで遊ぶとしよう
新しいジェットパックマトンわらわらいるのはいいんだけどこいつら倒すと爆発するから中々にやっかいやね
2024/10/19(土) 01:02:43.35ID:h1HAq11Z0
ちゃんと読めば今まではメイン目標達成するたびにマップ全域でパトロール増えてたのが
脱出地点周りだけパトロール増えるように変更しましたって書いてあるし
脱出時のスポーンバグには触れてないよ
2024/10/19(土) 01:11:37.32ID:qG5z1riu0
焼夷ブレイカーの時代終わったん
262名無しさんの野望 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 7f3e-nmm0 [2400:4053:a202:3600:*])
垢版 |
2024/10/19(土) 01:30:30.07ID:5oJeVtWo0
ノーマルブレイカーで良いかなって
263名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ワッチョイW b7cd-EWSR [2400:4152:8620:f00:*])
垢版 |
2024/10/19(土) 01:38:56.27ID:1/8Acbp30
ジェットパックロボかなり鬱陶しいな
数秒対応してる間に後衛が詰めてきてる
ヘルダイバー側の戦列を崩すには丁度いい塩梅だ
2024/10/19(土) 01:47:48.66ID:jkchjLfA0
そういやいつの間にジェッパロボいなくなってたんだっけ?
アプデで1回消されたんだっけ覚えてないや…
2024/10/19(土) 01:51:07.67ID:eG8cFV3d0
そんな話はどうでもいいから早く防衛に回ってくれ!!!!!トリプルスコア近く付けられてるぞ!!!
2024/10/19(土) 02:28:28.94ID:Vb6+GtsV0
>>265
全体命令本文読む限り負けるたびに敵の侵攻が弱まるやつなので初戦は負けイベントっす
いきなり勝ったら今日遊べなかった人に悪いしな
2024/10/19(土) 02:38:12.33ID:B+cyD4pK0
マトン相変わらずデザインから破綻してんな
旗揚げは事実上の無反動チェックゲーだろこれ
2024/10/19(土) 02:51:48.77ID:jkchjLfA0
ガンシップ巡回考慮しないなら無反動以外あり得ないレベルで強いねえ
支援もエアスト起動範囲120mm持ってけばもうスパヘルもヌルゲーすぎるわ
2024/10/19(土) 02:52:47.87ID:buhUhfOIM
ピュリやスコーチャーやセクターがマトンに効果的と分かったし虫戻ります皆頑張ってね
2024/10/19(土) 03:19:52.35ID:sldMUTk/0
今のマトンは複数人が無反動持ち出すとムシより簡単
簡単すぎて虚無
なので封印してる
271名無しさんの野望 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW b700-81Ir [2400:4152:8620:f00:*])
垢版 |
2024/10/19(土) 05:20:49.73ID:1/8Acbp30
ピュリの溜めと連射使い分けるの良いなあ
射撃モード切替ではなく自分の感覚で撃ち分けられるのが無二の楽しさ
手動連打で撃てる程度のレートは修正せず残してほしい
2024/10/19(土) 06:59:26.36ID:xO9u/W1J0
セクターってなに
セネターのこと?
2024/10/19(土) 07:22:39.29ID:s4BqTaLG0
1人レールガン+補給パック 3人無反動
これが一番強いと思います
無反動でファブリケーター破壊できるのとドロップシップ本体ごと墜落できるのはさすがにやりすぎだったな
2024/10/19(土) 07:23:20.45ID:5t7QyCAl0
スーヘルマトンの旗揚げ、10隻以上連続で降下艇来たけど今までここまで来たっけ!?
275名無しさんの野望 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 5738-LxNv [2400:4066:6aa:a00:*])
垢版 |
2024/10/19(土) 09:52:07.26ID:oTNUJ4ua0
桃のジュースでしょ
2024/10/19(土) 10:04:32.74ID:IaPAbUTK0
フラググレネードのダメージが2倍になったのに合わせて
エアバーストロケットランチャーの総ダメージも2倍の12500になってるそうな
277名無しさんの野望 警備員[Lv.29] (ワッチョイ b703-nmm0 [240d:1c:8:8a00:*])
垢版 |
2024/10/19(土) 10:16:46.12ID:7WtVcNsz0
マジかよタイタンの腹割れるか試してくるわ
2024/10/19(土) 10:27:12.31ID:0L9IdR2n0
マータル・ベイ4万人いる
マトンに4万人って久々
279名無しさんの野望 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 7f58-nmm0 [2400:4053:a202:3600:*])
垢版 |
2024/10/19(土) 10:42:28.31ID:5oJeVtWo0
マトンさんそんなに旗を挙げられたくないのか
2024/10/19(土) 10:58:34.80ID:O+1+aqQiM
エアバ使ってこなかったけどマトンで可能性探ってみるか
2024/10/19(土) 11:02:51.94ID:GqrfHDj80
エアバーストはもー少し範囲狭めて密度をあげて欲しい
巻き込まれたダイバーは即死して、範囲内の敵は割と生き延びたり爆発の隙間にいたりの中途半端なんだ
2024/10/19(土) 11:12:00.88ID:1Jw8ltZgd
炸裂地点を中心に円状じゃなくて扇状に拡散してくれたら一気に強武器になるのになぁって思ってる
離脱前防衛で誤爆して分隊全滅のドラマが生まれなくなるからだめか
2024/10/19(土) 11:36:18.03ID:9GVS5R7n0
ハプニングはヘルダイバーの華だしな
昨日は味方がshitみたいな事言いながらペリカンに乗ってたの聞いて
外人の生shitかあと英語に馴染みのない感動してたら落ちてきたナパームに焼かれて置いてかれた
2024/10/19(土) 11:53:18.93ID:O+1+aqQiM
ガチったら簡単にクリア出来ちゃうバランスの今の方がハプニングにも寛容になれて良いよな
2024/10/19(土) 12:04:42.75ID:s4BqTaLG0
エアバランチャーは使い所が微妙すぎる上に誤爆やばいのがな
それに火力高くなっても結局中装甲までだし使い勝手は何一つ変わらず弱い
2024/10/19(土) 12:07:14.88ID:V2IDsin+0
エアバランチャーは近接信管ではなく着発だったら使いどころもあるんだが…
2024/10/19(土) 12:09:45.06ID:bZsSI0Q50
爆発の中心部だけ対戦車攻撃って処理はできないんだろうか
288名無しさんの野望 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 5738-LxNv [2400:4066:6aa:a00:*])
垢版 |
2024/10/19(土) 12:13:30.63ID:oTNUJ4ua0
エアバ使ってきた
きれいで楽しかった
2024/10/19(土) 12:18:58.84ID:xOoBjtme0
>>286
今後アプデでモード追加があるかもな
重貫通になるだけでもだいぶ違うっぽい?
2024/10/19(土) 12:26:55.68ID:Mo4IdnaL0
敵もヘルダイバーも自由になるなら良いんだがな
ダイバーだけ自由になるんじゃ流石に笑えないし使えない
291名無しさんの野望 警備員[Lv.29] (ワッチョイ b716-nmm0 [240d:1c:8:8a00:*])
垢版 |
2024/10/19(土) 12:49:18.80ID:7WtVcNsz0
フレとエアバのテストしてきたぞ
虫はチャージャーは当たりどころいいとたまに倒せる
タイタンは4発撃っても無理でインペはカス当たりでもほぼ倒せる

マトンでは何も倒せんからゴミ
292名無しさんの野望 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 1752-F/b9 [240a:61:1047:574f:*])
垢版 |
2024/10/19(土) 12:56:37.35ID:v0SsBJwF0
エアバ使ってみたけどやっぱ誤爆しちゃう
2024/10/19(土) 12:59:20.80ID:O+1+aqQiM
エアバは半貫徹モード付けて重装甲に突き刺さり内部で大爆発、総ダメージの半分を突き刺さった敵に与え残り半分の子弾が着弾地点から周りに飛び散り爆発、とかにしたら強い💪
294名無しさんの野望 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 5738-LxNv [2400:4066:6aa:a00:*])
垢版 |
2024/10/19(土) 13:11:09.55ID:oTNUJ4ua0
エアバは強化ストライダーをサクサクやれればまだよかったんだけど・・・
あと重装甲やれるようにバフするにしても弾頭がヒットした部位に貫通4でダメージ入るぐらいまでかな
295名無しさんの野望 警備員[Lv.21] (ワッチョイ bfd2-rg2a [39.110.165.223])
垢版 |
2024/10/19(土) 13:37:04.48ID:BgSwESqf0
エアバは使いやすく調整して使い捨て二本投下にしたらそれなりに活用できるかな…
2024/10/19(土) 13:43:16.97ID:XNkWJ2GY0
ピュリが強化された今、まごうことなき一番の欠陥武器候補になってしまったな
2024/10/19(土) 13:51:29.15ID:7bib9+hd0
というかマトンの降下艇って普通に破壊不可で良いんじゃないか
それか一つ一つの降下数を減らして一度に10隻くらい出現させるとか
298名無しさんの野望 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイW 17bc-IYvM [2001:268:986c:83a0:*])
垢版 |
2024/10/19(土) 13:59:30.26ID:zEpVDCuz0
それで誰が楽しくなるんだよ
ナーフ連発のアロヘみたいな事言ってんな
2024/10/19(土) 14:30:28.25ID:Vb6+GtsV0
オートマトンはターミニッドに比べると強くて勝てないレベルのプレイヤーもそこそこいるからいいんじゃないの
前のバージョンのスパヘルアセットとか野良だとクリアできるかだいぶ怪しかったし
今の旗揚げとか前バージョンのバランスでやったら虐殺されそう
2024/10/19(土) 14:30:29.16ID:Vb6+GtsV0
オートマトンはターミニッドに比べると強くて勝てないレベルのプレイヤーもそこそこいるからいいんじゃないの
前のバージョンのスパヘルアセットとか野良だとクリアできるかだいぶ怪しかったし
今の旗揚げとか前バージョンのバランスでやったら虐殺されそうされそう
2024/10/19(土) 14:32:30.32ID:Vb6+GtsV0
なんで分身したし
今のバランスだとスピアが空気だから救済してほしい
2024/10/19(土) 14:39:10.35ID:dHzFh7Ch0
スピアは威力と射程を上げてもらえれば差別化出来るか?
いまだとほぼ無反動でいいし
2024/10/19(土) 14:43:43.15ID:0L9IdR2n0
マトンスピアだとかなり遠距離からキャノン砲台倒せるしガンシップも脳死で落とせるからマトンでは一人いると良い感じで役割あるけど虫じゃいらねえ!
シュリーカーの巣をロックオンする時に根元見えないとロックオンしない仕様がだるい
2024/10/19(土) 15:07:41.32ID:7bib9+hd0
>>298
無反動で降下艇潰すだけのゴミゲーよりマシだろダボが死ねよ
2024/10/19(土) 15:09:08.66ID:YUASFt4Q0
スピアさんは俺に任せて先にいけ
ロックオンのロマンは唯一無二だヘルダイバー
2024/10/19(土) 15:10:01.76ID:O+1+aqQiM
スピアは弾道モード変更付けたら面白そう
今まで通りの3角飛び通常モード、真っ直ぐ飛ぶ直射モード、真上から落ちてくるトップアタックモード

まぁ急激に強くなる訳でもないけどさ
2024/10/19(土) 15:17:38.95ID:sldMUTk/0
マトンすら簡単になったなぁとは思うけど
アロヘの言うチャレンジしたいコア層の向けの対応が実際どうなるかは知らんけど
既存難易度上げはスパヘルですら炎上するだろうから
結局はもう一個難易度追加するしかないよな
2024/10/19(土) 15:24:00.67ID:jmzTj2Mz0
あまり難易度分けると人口の分散がね
2024/10/19(土) 15:25:24.19ID:+AmKQ90o0
敵が施設から湧いてくるっていう仕様上
上手いことやると戦う敵の数そのものが減るから簡単になりすぎるというきらいはある
初期配置の敵の数を増やした方がいいと思うけどスペック的な問題もあるんだろうな
2024/10/19(土) 15:32:18.90ID:Mo4IdnaL0
元々ヘルダイバーが気軽に死ぬ世界なこと考えると
高難易度化つってもなぁ感はする、理不尽との綱渡りというか

もっとも、マトンの増援がドロップシップと輸送車の二段構えとか
ムシのトンネルが一部少し離れて沸くとかで、完全な出オチ圧殺はできなくされたら
それだけで難易度はハネ上がりそうだけど
2024/10/19(土) 15:52:30.63ID:s4BqTaLG0
今はスパヘルで気分転換にグレポン補給パック機銃掃射マシンガン砲塔とかいう小回り性能重視が楽しい
やばい時に足元にスタングレ投げてお注射した後に機銃掃射、マシンガン砲塔…これで大体なんとかなる
なんとかなりすぎて全然死なない
2024/10/19(土) 16:26:13.65ID:FKBgcUGW0
今やってるマトン相手の防衛これ絶対勝たせる気ねえだろ
313名無しさんの野望 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイW 17bc-IYvM [2001:268:986c:83a0:*])
垢版 |
2024/10/19(土) 17:07:05.70ID:zEpVDCuz0
>>304
<ーパアンー 🔫🤓アアン⁉
314名無しさんの野望 警備員[Lv.29] (ワッチョイ b716-nmm0 [240d:1c:8:8a00:*])
垢版 |
2024/10/19(土) 17:38:47.55ID:7WtVcNsz0
>>311
始めからタイタンもハルクも仲間に押し付けて自分だけ逃げる気満々のクソゴミ構成
2024/10/19(土) 17:44:01.54ID:n/J62NxH0
砲塔の装甲値下がったから使い捨てとコマンドー植える編成が楽しい
2024/10/19(土) 17:51:13.55ID:hfpSgcIV0
運営がナーフを恐れてる節はあるな
合わせて他のアッパー調整もやってくれればナーフがあっても別に…と思ったけど俺のイラプターがまた産廃にされたら暴れるかもしれん
2024/10/19(土) 17:55:34.12ID:rmcYzWHqM
雑に強い500増援前半を完封するナパーム増援後半を完封するエアバに大型瞬殺の無反動で虫の装備が固定化されちまったわ
マトンも雑魚の群れをメイン武器やセネターで一掃できるようになって基地破壊の120雑に強いレーザー取り敢えず置いときゃ雑魚が一掃される迫撃砲ハルク以上を瞬殺する無反動で固定化された
2024/10/19(土) 17:56:49.76ID:LzM5JnbA0
グレネードランチャーの略がなぜグレポンなのか3ヶ月やっててもわからない
グレランじゃないの?
2024/10/19(土) 17:58:41.35ID:NSvByTbB0
グレネードぽんぽん銃だ!
2024/10/19(土) 18:27:53.10ID:QjJC2TAF0
スピアもヤケクソ強化されるくらいでいい
というか目標に向かって飛ぶヘルボムでいい
2024/10/19(土) 18:42:18.46ID:pF0MBKDX0
エアバ無反動って背中はどっちの弾背負うんだよ
322名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイ d7d4-0kXm [2404:7a83:a161:6300:*])
垢版 |
2024/10/19(土) 18:43:57.78ID:Ipz7fhAu0
>>316
発売後売れすぎからのイキり発言の数々からのユーザー離れだからしゃーない
323名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイ d7d4-0kXm [2404:7a83:a161:6300:*])
垢版 |
2024/10/19(土) 18:45:01.13ID:Ipz7fhAu0
>>318
グレポンはCoDのアサルトアタッチメントのグレランあたりからよく使われてる気がするわ
2024/10/19(土) 18:45:53.28ID:dHzFh7Ch0
軌道エアバーストでは?
2024/10/19(土) 19:14:20.18ID:s4BqTaLG0
>>314
え?ご存じない?グレポンと機銃掃射でタイタン倒せるけど
2024/10/19(土) 19:14:39.12ID:9GVS5R7n0
由来はわからんけど響きが可愛いからグレポン派
2024/10/19(土) 19:24:13.76ID:9GVS5R7n0
敵の体力システムがわからないんだけど
支援とかでダメージ負わせた後は背中の装甲無い場所を攻撃しないといけないのか腹側でいいのか
グレポンだけだとタイタン倒すの辛いから軌道レルキャ使ってるけど
2つ組み合わせればもっと楽にな倒せるならグレポン+機銃掃射とかロケポとかでいいんかな
2024/10/19(土) 19:31:51.69ID:9VMV+vTI0
>>327
場合による

部位HPとは別に全体HPがあって
部位ごとに全体HPへの転送率があって
部位ごとに破壊したときに即死するかどうか違うから
329名無しさんの野望 警備員[Lv.30] (ワッチョイ b716-nmm0 [240d:1c:8:8a00:*])
垢版 |
2024/10/19(土) 19:47:40.09ID:7WtVcNsz0
>>325
後ろ取れなかったら倒せなくね?と思ったけど機銃があるのか
でも別に500kgとか入れればよくねってなる
2024/10/19(土) 19:56:32.59ID:hfpSgcIV0
なんか今日やたら落ちるな
2024/10/19(土) 20:02:21.10ID:BKtv1OPD0
>>329
言うべきことは500kg入れればよくね、じゃないよね
2024/10/19(土) 20:11:48.56ID:9GVS5R7n0
>>328
ありがとう
とりあえず試してみるしかないんかね
レルキャだとほぼ一発だけどCT何もできないしタイタン以外にもったいなく感じるし
機銃掃射は使ったことほとんど無いけどタイタン以外に雑魚にも使えそうで良さげに感じてる
軌道レルキャに頼ってる俺に当てられるかどうかが問題だが
2024/10/19(土) 20:12:47.80ID:lpYH5t8qM
タイタンとか今日日スコーチャーやピュリファイアーだけで倒せる時代なんだぜ
2024/10/19(土) 20:17:16.08ID:n/J62NxH0
タイタンは腹割ったとこにグレポン10発くらい撃てば倒せるぞ
335名無しさんの野望 警備員[Lv.30] (ワッチョイ b716-nmm0 [240d:1c:8:8a00:*])
垢版 |
2024/10/19(土) 20:21:08.17ID:7WtVcNsz0
>>331
気分害してすまんかった
さっきの書き込みは俺の勝ちだわごめんな
2024/10/19(土) 20:25:17.46ID:BKtv1OPD0
>>335
クソゴミ構成って煽っておいて機銃見逃したのが勝ちなんだ
337名無しさんの野望 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 5738-LxNv [2400:4066:6aa:a00:*])
垢版 |
2024/10/19(土) 20:35:30.55ID:oTNUJ4ua0
初期の重要人物回収ミッションでデバステーターと味方の迫撃砲にビビってた頃がなつかしいよ
レールガンでタイタン一撃どうやんのどうやんの!って盛り上がってたっけ
2024/10/19(土) 20:44:11.68ID:s4BqTaLG0
>>327
体力とかの原理は深く考えてないけど機銃掃射x1+腹にグレポン1マガジンor機銃掃射x2+グレポン数発撃てば死ぬし適当にやればいいよ
>>329
500kgは強すぎるから使ってない
機銃掃射は雑に使うだけで大型が瀕死になってくれるからありがたいよ
2024/10/19(土) 21:01:58.49ID:5t7QyCAl0
「知らなかった。貶してごめん」すら言えない病。管理民主主義の敵だな
2024/10/19(土) 21:04:34.09ID:s4BqTaLG0
そういやゲーム中落ちてもメニューの最近のプレイヤーから再参加できるってみんな知ってた?自分も落ちて困ってたんだけど外人ができるよって教えてくれた
レベル3桁なのに知らなかったわ
2024/10/19(土) 21:06:10.18ID:YUASFt4Q0
スピアさんが入ってないのは全部ダメ
丸腰スピアを信じろ
2024/10/19(土) 21:06:22.36ID:NSvByTbB0
レスバでも普通に勝ててないと思うが...
2024/10/19(土) 21:14:58.74ID:qG5z1riu0
>>338
ありがとう機銃デビューしてみる
2024/10/19(土) 21:18:55.27ID:V2IDsin+0
この時間帯の虫スパヘル、ライトニングやらマシンガンだらけで他支援も500kgぐらいしか対大型入れてないヤツ多すぎる…
そんなにチャージャーやタイタンと追いかけっこしたいんか?
2024/10/19(土) 21:28:28.05ID:1Jw8ltZgd
ちゃんと装備バランス考えられるダイバーは今マトン行ってるから
346名無しさんの野望 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 7fd0-nmm0 [2400:4053:a202:3600:*])
垢版 |
2024/10/19(土) 21:29:14.15ID:5oJeVtWo0
マトンから逃げるな
2024/10/19(土) 21:38:54.82ID:FKBgcUGW0
>>316
そりゃナーフ連打と諸々の言動で信頼失ったんだから余程の馬鹿じゃない限り同じことはしないでしょ
2024/10/19(土) 21:43:07.94ID:DPOdotK90
だってライトニング楽しいんだもん
2024/10/19(土) 21:47:45.30ID:6c783S4C0
あと20minでケリを付ける!
2024/10/19(土) 21:48:56.96ID:Vb6+GtsV0
ターミニッドなんて支援武器バックパック無しでもぶっ殺せる弱さだからなんでもいいよ
ストーカーの大幅弱体化により怖い相手がいない
2024/10/19(土) 21:54:56.13ID:Vb6+GtsV0
全体命令関係ない戦地に息抜きに行くと味方弱すぎて息抜きにならない
弱い人は支援投げるのが下手なのが見ててよくわかる
2024/10/19(土) 22:16:22.86ID:DPOdotK90
マトンもヤケクソピュリのおかけでめちゃくちゃ楽になったよな
2024/10/19(土) 22:20:10.06ID:Vb6+GtsV0
ピュリ強くなったけだ個人的にはパニプラが別物みたいな挙動になったほうが辛い
前の返して
354名無しさんの野望 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 7fd0-nmm0 [2400:4053:a202:3600:*])
垢版 |
2024/10/19(土) 22:25:23.80ID:5oJeVtWo0
メインは爆発クロスボウだけでいい…
シンプル・イズ・ベスト 何もたさない、何も引かない
2024/10/19(土) 22:49:12.05ID:QyGb11XH0
別にハルクタイタンは想定外なビルドもあって良いと思うけどな
その分、大物狙いの味方の露払いに徹すれば良いだけの話で
2024/10/20(日) 01:49:55.48ID:ubeZ/O32M
迫撃砲の強化ヤベーなマトン増援ハルク含めこいつだけで倒しきりやがったぞ俺がやったことといったら1個スタン投げたぐらいだ
357名無しさんの野望 警備員[Lv.30] (ワッチョイ a516-MMaT [240d:1c:8:8a00:*])
垢版 |
2024/10/20(日) 03:08:11.23ID:bvnuBQ5i0
フレ承諾してってよく言われるから原因調べたら
クロスプレイオフにしてたらゲーム内フレンド機能使えねえのかよ
2024/10/20(日) 06:10:56.40ID:WL3JP/Js0
ジャングルマップ、視認性は悪いし射撃や支援砲撃は木に阻まれるしでゲームのマップとしては極悪なんだけど雰囲気は一番良いな
2024/10/20(日) 06:34:04.24ID:bTmmo2x70
>>358
マトンやるには楽よ
2024/10/20(日) 08:12:20.63ID:exx1GTnN0
昔は増援いたら味方と合わせて逃げるか戦うかしてたけど今は一人で全部倒し切れるから面白いわ
戦闘民族スタイルのヘルダイバーだ
2024/10/20(日) 08:38:29.64ID:l8kEUa2n0
このゲーム、殿で敵排除してるとたまに勘違いしてキックされるんだよな
2024/10/20(日) 08:52:30.81ID:vrAXKj9t0
なんにせよ早く新しい敵か新しいバイオームが来ないともうやる事無いわ
2024/10/20(日) 09:01:59.52ID:RjF2w9O50
ジャンプパックグレポンで空爆プレイしようと思ったらジャンプ中変な方向にか撃てないじゃん
なにこれバグか
2024/10/20(日) 09:33:35.59ID:bTmmo2x70
バグかどうかはさておき初期からそう
365名無しさんの野望 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 8bd0-MMaT [2400:4053:a202:3600:*])
垢版 |
2024/10/20(日) 12:11:36.86ID:kn71UW200
今回のマトン強いな
2024/10/20(日) 12:41:05.72ID:qzCz8DB7M
ジェッパマトン初期からいたのになんで新敵みたいな書き方してんだ
367名無しさんの野望 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 1d28-6/Jd [2400:4066:6aa:a00:*])
垢版 |
2024/10/20(日) 13:09:03.11ID:j66hUT3I0
ジェットブリゲイドに改造されたジャンパ鹵獲してヘルダイバーに利用させて
2024/10/20(日) 13:11:27.56ID:bTmmo2x70
>>366
持ってる武器が違う
2024/10/20(日) 13:23:03.19ID:rze5+UZb0
ドリルで核爆発するミッションで爆発するたびに死ぬ子見てほっこりした
復活した瞬間穴に落ちていくのは出来過ぎだろ
2024/10/20(日) 13:23:07.79ID:O8sGT33b0
普通のアサルトレイダーより強く感じるわあいつ
2024/10/20(日) 14:31:59.45ID:Mmz7Wifj0
スピアやっぱり無反動に比べて活躍する場面少ないな
装弾数も少ないし輸送艇に誘導間に合わない時も多い
2024/10/20(日) 14:32:12.55ID:exx1GTnN0
拡散ブレ、バードショット弾のくせに鳥に対して弱くね
焼夷ブレのほうが拡散してんぞ
拡散のほうが2倍弾持ち良いけどそれだけだな
2024/10/20(日) 14:59:17.10ID:sEm+hhpn0
拡散ブレイカーってチョーク改造されて水平拡散になったからバードショットしにくいんじゃなかったっけ?
2024/10/20(日) 17:29:04.83ID:yPgSW8sJ0
もうとっくにバードショットじゃなくなったけど武器説明文がバードショットのままなのよね
2024/10/20(日) 22:34:43.24ID:/GmzSruq0
補給をクールタイム無しで要請してるレベル150がいたからそっと抜けた
2024/10/21(月) 01:16:22.43ID:whQZWg8P0
COOL COOL COOL COOL COOL COOL🕶
2024/10/21(月) 01:25:37.11ID:1mkTc+At0
未だにATAT確殺出来る方法が分からん
取り敢えず500と精密爆撃2つで倒しきれるけどスーヘルだと一度に湧きすぎて処理しきれない誰か楽に倒す方法教示してくれ
2024/10/21(月) 01:30:13.95ID:KO3E6T290
目に無反動か精密かテルミット
頭に無反動2発
2024/10/21(月) 04:00:28.80ID:ORv2Djxk0
補給は連続で呼ぶ方法あるでしょ
修正されてなければ
2024/10/21(月) 04:22:26.21ID:ShaUUA0O0
たまにあまり使われてない支援武器使ってみると不人気たる理由を実感してうーん……って気分になるね
無反動とオトキャの安定感よ
2024/10/21(月) 04:28:38.09ID:kCxpheI00
無反動マトンが虚無過ぎてヘビマシとか使ってると
今度は低レベルで誰もランチャー持ってない旗立てで地獄を見る
2024/10/21(月) 07:44:33.02ID:mlQtdECtd
ロケラン系強化されたからパトEXOマトンでも割りと活躍出来るな
まぁすぐ爆発するんだけど
2024/10/21(月) 08:11:28.12ID:HPTn8mGI0
乗り物系もっとくれくれ
2024/10/21(月) 08:58:47.54ID:pOAk5BWf0
マトン用のロボ欲しいな
前面シールドで爆発耐性があるやつ
2024/10/21(月) 09:38:46.75ID:FutyTrBm0
>>378
その目が良くわからん
光ってる所になんとなくうってる状況だぜ!
2024/10/21(月) 09:49:41.83ID:lr3WE3kd0
>>385
参考に

https://helldivers.wiki.gg/wiki/Factory_Strider
2024/10/21(月) 10:21:57.03ID:HLRLKcnt0
なんでこちらの体勢が整ってないのに旗揚げるアホは減らないのか
388名無しさんの野望 警備員[Lv.52][苗] (ワッチョイW 552b-kI2H [2001:268:99b9:1e31:* [上級国民]])
垢版 |
2024/10/21(月) 10:22:12.73ID:LshEY6Aw0
>>383
ワートホグとか2人乗りバギーでもいいな
389名無しさんの野望 警備員[Lv.52][苗] (ワッチョイW e397-kI2H [125.175.36.92 [上級国民]])
垢版 |
2024/10/21(月) 10:23:09.16ID:KAFB3v4P0
>>387
旗立てても最悪失敗しても失うものなんてないし
立てられるなら早く立てろって思うけど
2024/10/21(月) 10:55:30.47ID:FutyTrBm0
>>386
ありがてぇ!
2024/10/21(月) 11:15:28.04ID:OmgPvkzKd
普通旗はさっさとおっ勃てるよね
4人集中してても事故る事あるし、ある程度離れた位置から援護してくれてもいい
2024/10/21(月) 11:53:04.02ID:F2tEAU8uM
勝てる算段あるなら呼んでいいけど大抵ボコられて萎え抜けする
2024/10/21(月) 11:59:19.74ID:l5FksOn40
1回旗が萎えるとまた立たせるの難しいのよな
周り占拠されたり増援だらけだったり

賢いPTならデスポーン狙って離れたり他の旗行くけどそもそも4人賢かったらそんな事態にならないっていう
2024/10/21(月) 13:02:54.72ID:5DNJpQsW0
>>375
準備すれば2回呼ぶ方法あるけどそうじゃない方法だった?
395名無しさんの野望 警備員[Lv.52][苗] (ワッチョイW e397-kI2H [125.175.36.92 [上級国民]])
垢版 |
2024/10/21(月) 13:11:48.98ID:KAFB3v4P0
>>392
本気で戦ってボコられるなら羨ましい
知識も経験も積むと何やってもなんとかクリアできちゃうからさ
敗北が知りたい
2024/10/21(月) 13:14:59.51ID:SDk0s6Eyd
うろ覚えだし再現性無いけどホストがクラッシュして?ビーコン投げても何も落ちてこないけど光だけは表示されてる様な事があって、
残りの3人で補給投げまくった時にホストが消えた瞬間詰まってた補給が10個くらい同時に落ちて来た事あったな
間違いなくバグだろうけど
397名無しさんの野望 警備員[Lv.52][苗] (ワッチョイW 8b49-kI2H [2001:268:997b:70e5:* [上級国民]])
垢版 |
2024/10/21(月) 13:38:21.89ID:muNqwMUU0
ゲームが崩壊しない程度のバグなら歓迎
2024/10/21(月) 14:13:38.90ID:F2tEAU8uM
>>395
お前がスーパーヘルダイバーだ

無反動の弾尽きる状況で旗呼ばれて支援使おうとしたらイオン嵐とか来たら俺はもうだめ死ぬ
2024/10/21(月) 14:14:45.03ID:5N1KUDqfd
>>398
ヘルダイバーは何度でも撃ち込まれて畑から生える
まるでロシアだな
400名無しさんの野望 警備員[Lv.52][苗] (ワッチョイW 8b49-kI2H [2001:268:997b:70e5:* [上級国民]])
垢版 |
2024/10/21(月) 14:19:15.94ID:muNqwMUU0
>>398
そういう絶望を味わいたくてゲームやってる感じ
killing floorとか敵に囲まれて弾もジリ貧で大型も複数湧いて
口は半開きで、目は虚ろで、だけど冷静に丁寧にヘッドショット決めて
時間を忘れてトリップできる
2024/10/21(月) 14:21:09.50ID:9bex4xCa0
最近スーヘル潜りだしたんだけどどの武器持っても弾と開腹足りなくて補給パックが手放せないわ
皆どうしてんだ
402名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 2d1a-H3Ra [240a:61:1047:574f:*])
垢版 |
2024/10/21(月) 14:36:45.56ID:cHGVfPla0
ダラダラ戦わないとか効率的に倒すとかは普通にやるとして
補給も最短でガンガン置いておけアプデで位置表示されるし置き徳よ
2024/10/21(月) 14:44:09.53ID:qObZeFX4M
脱出地点にパトロール滅茶苦茶増えたせいで帰り際に一人サンプル寄り道する低レベルが本当に地雷になってきてるな…
それでいて自分はいの一番にペリカン乗り込むんだからほんとキックしたくなるわ
2024/10/21(月) 14:58:15.02ID:F2tEAU8uM
敵の増援がくる→補給を要請する!
任務地点に到着→補給を要請する!
敵の大規模拠点だ!→補給を要請する!
離脱地点付近にいる→補給を要請する!
2024/10/21(月) 15:11:46.41ID:EqJrVvxzd
>>401
パック無い時は何かある!ポイントが近くにある時はなるべく寄る様にしてる
大抵弾グレ回復落ちてるし

後はちょこちょこ節約したりどうしても制圧射撃が必要な時はHMG陣地とかでがんばる
2024/10/21(月) 15:36:12.43ID:FmKj43w50
馬鹿だから5回に1回はレザキャとクエーサー間違える
2024/10/21(月) 15:58:45.59ID:Y4LjF3YO0
なんか最近地雷持ち込む人よく見るんだけど何かあるのか?大体事故要因にしかなってないんだけど
2024/10/21(月) 16:00:58.17ID:lr3WE3kd0
対戦車だったらほぼ大型にしか反応しなくなったからじゃない
2024/10/21(月) 16:02:29.66ID:x+YA92hP0
>>407
対戦車地雷なら大型にしか起爆しなくなったり、
威力2000となったりでまあわかるんだけど、対人地雷かぁ、なんでだろ
410名無しさんの野望 警備員[Lv.53][苗] (ワッチョイW 8b49-kI2H [2001:268:997b:70e5:* [上級国民]])
垢版 |
2024/10/21(月) 16:05:10.64ID:muNqwMUU0
目的で分けると大きく分けてこの3つ
メダル目的派…主要任務最優先、任意目標無視でさっさと離脱
サンプル目的派…拠点周り優先、脱出にこだわる
カンストお遊び派…持ち込む武器が効率外視、パトロールを積極的に攻撃しがち、サンプルを無視


他にも動画撮影目的とか全体命令やデイリー目的とかあるかもしれないけど少数だろう

目的が一致してないと他プレイヤーへの不満が高まる可能性ある
そして不満ならまめにキックするしかないのが現状
ホストが部屋を立てるときに目的を提示できたら不本意なキックが減るかもしれないのに
2024/10/21(月) 16:17:02.59ID:nq7KfN9gM
大型地雷も味方吹き飛んでるの見たからあれだめだよ
しかも敵にやっぱ当たらないし当たる前に壊れる
2024/10/21(月) 16:20:03.51ID:nq7KfN9gM
キックあるけどあれ禁じ手だと思ってるからなるべくしたくない
蹴られた人別のセッションに移行するってあるけどあれ他のヘルダイバー入ってこないからそのまま死ねって言ってるようなもんだし
2024/10/21(月) 16:25:52.94ID:NR547v5bd
対戦車地雷は撃てば普通に爆発するからな
特にマトンとかこっちに向けて爆発物ばら蒔いて来るから足元にあると確殺コンボを食らう

やっぱ地雷は地雷だわ
414名無しさんの野望 警備員[Lv.53][苗] (ワッチョイW 8b49-kI2H [2001:268:997b:70e5:* [上級国民]])
垢版 |
2024/10/21(月) 16:39:53.88ID:muNqwMUU0
>>412
俺も直接被害が無ければ単独死しようが弾幕系使おうが地雷撒こうがキックはしないよ
直接被害がなければね
2024/10/21(月) 16:51:55.41ID:nq7KfN9gM
直接被害があっても仕方ないなーもーくらいで進める
補給欲張って複数食べても仕方ないなーもーで進む
もうペリカン来たのに離脱地点にいなくても欲張りだなーくらいで済ます
それでも味方に銃向けたら蹴るしかない
2024/10/21(月) 16:55:05.71ID:NR547v5bd
途中参加でFBポッド持ち込んだら即蹴るな
後は故意のFFキッズ位だな
2024/10/21(月) 17:00:52.49ID:HLRLKcnt0
設定が初期化されるバグまだ残ってんのな
初期設定の奴はこんな狭い視野角で画面揺れに耐えてやってんのか~
2024/10/21(月) 17:03:06.32ID:i5FOgRa20
>>394
知らなかったそんなの…
それだったかもしれない
中華ネームだからといって警戒しすぎたようだ
2024/10/21(月) 17:15:12.38ID:GDIxZWNl0
>>418
どっちにしろ補給クールタイム無視するのはギルティっす
2024/10/21(月) 17:19:02.39ID:pOAk5BWf0
ヘルダイバーの中華ネームは割とできるやつも多い印象がある
2024/10/21(月) 17:26:19.41ID:5N1KUDqfd
基本的に簡体字はチート率とか迷惑行為する率が高い
繁体字はおもしろいアホ率が高い
2024/10/21(月) 17:47:02.14ID:l5FksOn40
>>418
他の人の入力中もといビーコン手に持ってから投げてる時に割り込んで要請するとラグのおかげで2つ以上呼べるシビアな技だぞ

偶にタイミングばっちりで起こるけど3つ以上はボイチャでも繋がないと出来ないから3つ以上ならほぼギルティ
1個補給余分に生えたくらいなら無罪
2024/10/21(月) 17:49:41.65ID:r4P0jMdQ0
そのへん煩わしくてソロメインに転向したわ
2024/10/21(月) 17:57:06.39ID:5DNJpQsW0
>>422
そんなシビアな感じじゃないと思うけど
2024/10/21(月) 18:30:51.85ID:xKKdlx4/d
管理民主主義の逆は自由共産主義
426名無しさんの野望 警備員[Lv.53][苗] (ワッチョイW 8b49-kI2H [2001:268:997b:70e5:* [上級国民]])
垢版 |
2024/10/21(月) 18:43:53.30ID:muNqwMUU0
https://i.imgur.com/xsCqyho.png
2024/10/21(月) 19:05:20.26ID:OowN+hMa0
核ドリル起爆しようとして端末操作しに行ったら軌道ナパーム投げつけられた事はあったが
まあしょうがない

しょうがないか?
2024/10/21(月) 19:07:40.64ID:95vBEDyH0
軌道ナパームマンはとんでもない時にぶん投げるのがデフォルトなのだ
429名無しさんの野望 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 8bc6-MMaT [2400:4053:a202:3600:*])
垢版 |
2024/10/21(月) 19:20:17.47ID:6QVK375F0
すまん 今の使い捨て対戦車ロケット砲ってかつての安定感どこいったのって感じなんだが
リコイルレスライフルが強すぎるのか
2024/10/21(月) 19:32:18.20ID:tB1N+dkD0
>>429
軌道精密が当てやすくなったってのもあるなぁ
それと、一部の敵が柔らかくなってオートキャノンやヘビーマシンガンでゴリ押しできるようになったのもある
2024/10/21(月) 19:39:11.46ID:OihjF/Jh0
>>429
CT60sでタイタン2匹処理できる神支援だぞ
2024/10/21(月) 19:39:29.28ID:xKKdlx4/d
おっ反逆者かな?
2024/10/21(月) 19:55:40.24ID:X4LRqTjJ0
使い捨ては時間あたりの大型処理能力つよつよじゃん
精密攻撃とかあんま見なくなってしまったぞ500キロ強化も大きかったのだろうけどさ
2024/10/21(月) 20:20:17.51ID:pOAk5BWf0
戦術核ミッションのバグで進行不能率高すぎないか
今のところ半々くらいの確率なんだが
2024/10/21(月) 20:30:30.64ID:gYsV5dwA0
無反動担く機会を伺ってるのになんだかんだ毎回意識しっかりしてる人が1人は居るので結局グレポン補給付ける羽目に
2024/10/21(月) 20:59:54.72ID:1rDU6Jgm0
無反動は遭遇した瞬間咄嗟に撃てるのがデカい
スーヘルだと要請して持ち変えるまでの僅かな時間でも相当危険なのがね
2024/10/21(月) 21:19:22.80ID:X4LRqTjJ0
>>434
核ドリルで詰まるときってどんな感じなん
自分はあまり経験がないんだ
2024/10/21(月) 21:25:37.47ID:1rDU6Jgm0
>>437
コンソールに白丸はでてるけどインタラクトができない
2024/10/21(月) 21:26:59.75ID:tB1N+dkD0
>>437
単純に、端末にアクセスできない
近づいても、「端末」の案内でないし
アクションボタンを押しても
「端末は任せろ」にならない
2024/10/21(月) 21:32:37.68ID:jaqYZRLZ0
旗は大型さえ大量に湧かなければグレポンスタングレ機銃掃射の合わせ技で一人でもなんとかなるな
流石にタイタン2体インペ2体スポアチャージャーとかの組み合わせは旗維持はムリだったけど
2024/10/21(月) 21:38:34.60ID:jaqYZRLZ0
>>433
大型に対する答えがあまりにも多く増えた結果要請&射出に時間かかって大型処理にしか使えないEATは相対的に微妙なんだよな
強いには強いんだけどね
2024/10/21(月) 21:47:19.93ID:yos5kSU60
ヘルダイバーは贅沢を知ってしまった
スピア神拳で戦ってた時代を思い出せ
2024/10/21(月) 22:20:12.86ID:HLRLKcnt0
ダイブ撃ちで威力上がるのグリッチぽかったがアレは許せて補給グリッチが許せないの何で?
2024/10/21(月) 22:31:44.71ID:X4LRqTjJ0
>>443
数が制限に含まれているのにそれを無視するのはあからさますぎるって感じ
無限グレネードだったり大量のサンプルだったり

>>441
まぁ真なる力を得たテルミットの普及は大きいな
殲滅やアセットだと使い捨て生やしておくのは相変わらず便利でいい
2024/10/21(月) 22:40:12.60ID:jaqYZRLZ0
>>444
殲滅アセットはそれではそれで無反動が更に強くなるから持ってくる人かなり減った
補給ポッドで弾使い放題だからなぁ…
446名無しさんの野望 警備員[Lv.21] (ワッチョイ bbd2-amfP [39.110.165.223])
垢版 |
2024/10/21(月) 22:44:09.60ID:506EkV3X0
ぶっちゃけ強化アプデ以前のままでもよかったと思わんでもない
ただみんなが楽しく使ってた火炎放射器ゴミ化はアホすぎた
2024/10/21(月) 23:13:36.52ID:azei3fnKd
スピア神拳はムハンドー十字陵に蹂躙され中なのであった
2024/10/21(月) 23:15:09.64ID:jaqYZRLZ0
500kgエアストで巣を一瞬で終わらせるの楽しいな
卵破壊ミッション全目標クリア7分で終わってみんな笑った
2024/10/21(月) 23:16:18.83ID:1rDU6Jgm0
>>445
まぁ無反動+EATで緊急事態にはリロードせずに数で押し返すって戦術もある
2024/10/21(月) 23:31:15.74ID:jaqYZRLZ0
>>446
俺も正直優しすぎな気はする…だがアロヘもコアユーザー向けに難易度作るとか言ってるから期待して待ってるわ
それまでは補給パックで無限お注射して最速目標クリアでも目指すか
2024/10/22(火) 00:12:25.75ID:VlucskqL0
どうすれば難易度が丁度よくなるか難しいところだな
1は増援回数無制限だったから高難易度でも命のリレーで繋ぐ事ができたけど2はそうはいかないしな
2024/10/22(火) 01:32:33.91ID:ar1RmkD70
>>446
アホ抜かせアプデ前なんて装備の幅ロクになかっただろ
「俺は〇〇使って簡単にクリアできた!」みたいなのいらねえから
2024/10/22(火) 01:41:03.38ID:L0ezeRxn0
マトンの氷惑星は空が綺麗でいい
汚いガス吐くゲロ虫もいないし
2024/10/22(火) 01:46:37.08ID:JKlEusrg0
アプデでアセットと殲滅がゴミクソつまらなくなったのだけはどうにかして欲しい
2024/10/22(火) 02:22:17.87ID:d1vg3KiJ0
アセットに関しては敵の地上部隊追加すれば解決すると思う
殲滅はドンドン敵増やしてスマブラするミッションだから早くバグ直せ
死にまくってもまずミッション失敗しないから殲滅は多少無茶な量でもいい
2024/10/22(火) 03:10:52.26ID:h6YU9TJq0
レールガン持っときゃいい時代ぶりにやるんですけど
今のテンプレ装備教えてくださいm(_ _)m
2024/10/22(火) 03:13:23.18ID:RbMUcO+L0
無反動持っておけば他は好きなもんでいい
2024/10/22(火) 04:01:28.29ID:L0ezeRxn0
無反動500kgピュリファイアーテルミット
まあ旗揚げ任務でもなければ好きなの使って良いと思う
2024/10/22(火) 09:00:49.57ID:UopjzC3m0
アセットってガンシップ巡回ある時あるんだっけ?
無いなら来てくれてもいいぐらいだわ
2024/10/22(火) 09:05:16.84ID:lJaWPamJd
>>459
ガンシップ来たら速攻で発電機壊されるから来ないんじゃないかな
殲滅では見たことあるけど
2024/10/22(火) 09:06:57.30ID:2AB79ETn0
マトン殲滅もアセットも撃ち落とし損ねて敵の降下許すと途端にめちゃくちゃになるから
なんか両極端
2024/10/22(火) 09:18:50.36ID:iV5JU3b70
何も告知ないけど自由の日は何かあるとして今月のニューウォーボンド…
463名無しさんの野望 警備員[Lv.54][苗] (ワッチョイW 1db1-kI2H [2001:268:998c:6cc8:* [上級国民]])
垢版 |
2024/10/22(火) 09:54:45.43ID:5pFvyYQH0
>>461
増援落とすゲームになっちゃってるよな
増援落とせなくてもいいから普通に拠点防衛遊べる湧きだといいのに
2024/10/22(火) 10:02:18.00ID:lJaWPamJd
対空砲欲しくなるな
SAM砲塔かSAM陣地を
2024/10/22(火) 10:10:23.61ID:UllPxWGO0
そう無反動並べて降下艇撃ち落としゲーやるとスパヘルでも虚無入ってきちゃうけど
逆にランチャーがクエーサーだけの旗立てとかやるともうめちゃくちゃよ
2024/10/22(火) 10:11:45.37ID:AxsQGVlf0
無反動君有能過ぎて、クェーサーや使い捨て系にバフ欲しい
2024/10/22(火) 10:20:15.82ID:acTXzNRA0
クェーサーチャージ1秒、リキャスト7秒にします
2024/10/22(火) 10:20:26.98ID:hOD3k+YO0
そこらへんはバックパック背負わなくていいって利点があるから、それを活かすなら有用なバックパック装備の追加とか?
2024/10/22(火) 10:23:24.58ID:rkAc6jD3d
ジャンパクエーサーとか高台狙撃が出来るから捗る
背中にハンガーパックみたいので支援武器2個持てれば良いんだけどね
2024/10/22(火) 10:30:45.23ID:AxsQGVlf0
>>468
バックパック前提にすると2枠消費しちゃうからなぁ
バックパック装備が小ポイントに結構転がってるとか欲しいかも
2024/10/22(火) 11:25:20.78ID:QzSg5FeWd
そうだポンポン砲を実装しよう
2024/10/22(火) 11:54:37.43ID:5fFfXAip0
ポンポン砲って個人携行レベルまで小さくしたら実質オートキャノンなのでは?
2024/10/22(火) 11:58:35.00ID:AxsQGVlf0
熱量ゲージ式のバックパック無しレーザー砲
強そう
2024/10/22(火) 12:11:10.40ID:bsM+AmjsM
今レザキャ微妙過ぎないか?
マジで下位互換武器だろ
2024/10/22(火) 12:13:11.55ID:CgSw64Wi0
レザキャはサイスと同じスコープにしてくれるなら使ってもいい
2024/10/22(火) 12:14:50.49ID:mFmYMhhR0
前は良い感じの立ち位置だったんだけどな
2024/10/22(火) 12:16:53.28ID:AxsQGVlf0
強化欲しいなぁと言ってる側の意見だけど周りが強くなった系
2024/10/22(火) 12:17:59.25ID:qmG/BxOmM
バックパックは補給以外をクールタイム短くして他のヘルダイバーにも配りやすくしよう
最近は背中使う武器多くて配れない
2024/10/22(火) 12:30:52.70ID:DdR0huSC0
ポンポン砲をのっけるエクソスーツを実装しよう
2024/10/22(火) 12:38:03.52ID:L0ezeRxn0
レーザー武器にもレールガンみたいなリミッター解除モード入れてほしい
2024/10/22(火) 12:58:02.17ID:mFmYMhhR0
2倍の消費量になる代わりにダメージ1.3倍の高出力化とかあったら楽しそうだね
2024/10/22(火) 13:05:10.71ID:iV5JU3b70
全体命令クリアしてるわ
2024/10/22(火) 14:14:41.91ID:9T9PGmc90
無反動とかスピアとかチームリロードするにしても本人の背中の弾薬取って入れたらええやんと思うんだけど
なんで自分も背負わないかんのん
2024/10/22(火) 14:30:24.48ID:JaLXmGWy0
将来的には背負わなくてもリロードできる様にしたいとか言ってたはず
2024/10/22(火) 15:20:40.48ID:bsM+AmjsM
そもそも2人で撃つより2人別々に撃った方が強いって言うのがね…
2024/10/22(火) 16:33:10.22ID:2AB79ETn0
>>465
そんなトコにノコノコ入ってしまって、当然増援人数なんざ使い切ってしまった
3つ目の旗を何とか無反動とマシンガン陣地でなんとか凌ぎ切ろうとしてたところに
適当に設置したガトリング砲台で陣地ごと破壊されて、そこで心が折れてそっと抜けたわ
2024/10/22(火) 16:36:02.74ID:ThLB018O0
誤って自由の旗台座を破壊したら裏切り者砲発動とかやりかねないよな、スーパーアース
2024/10/22(火) 16:45:32.75ID:2X7wM9XwM
>>485
チーリロの方が連射早いから降下艇ぶちのめすのはこっちのほうがいいよ
視界は悪いから射手は慣れが必要だけども
2024/10/22(火) 18:00:34.68ID:pIUBjpU4M
床に弾置いて一人でチーリロ並みの装填出来る仕様にして欲しい
協力者が居ると外しちゃいけないプレッシャーがヤバくて無反動持ちたくない症候群になってる
2024/10/22(火) 18:14:13.61ID:QzSg5FeWd
>>489
それな
殲滅戦では無反動やめたよ俺は
2024/10/22(火) 18:14:17.34ID:/Um+wd31d
スピア君使えば?
チーリロする意味あんま無いけど
2024/10/22(火) 18:31:16.90ID:nxHNtgnt0
リロードドッグみたいのがあるといいかも。自分+周囲の味方一人、自分に必要ない場合は周囲二人噴とか
自分用にはバックパック無しの支援武器のリロード支援で、味方にはバックパック有の支援武器こでも高速リロード支援
493名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 558f-Nxkf [2001:268:98d2:b899:*])
垢版 |
2024/10/22(火) 18:40:49.33ID:afDVtdmb0
きょむううううううからのにゃも膣内(なか)出し
494名無しさんの野望 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 8b1c-MMaT [2400:4053:a202:3600:*])
垢版 |
2024/10/22(火) 19:01:29.90ID:vtZC2fRd0
無印ガードドッグが優秀になりすぎてレーザーの方いる?って感じ
弾切れの心配がほぼ無い
495名無しさんの野望 警備員[Lv.22] (ワッチョイW e5a2-6Tsy [2400:4152:8620:f00:*])
垢版 |
2024/10/22(火) 19:22:34.94ID:0XgZ5vp50
野良のやつが500kg降ってくる巣穴に自分から近づいていって巻き込まれて
復活させたらなぜかソイツに即PKされた上にキックされて草
見てみたらレベル13くらいのPS勢だった

いろんな人もいますね
2024/10/22(火) 20:03:30.82ID:VlucskqL0
装備もすぐパクるし低レベルがいるところに入ったら駄目よ
2024/10/22(火) 20:21:15.78ID:d1vg3KiJ0
ノーマルドッグは火力あるけど照準遅いしリロードあるからレーザードッグの上位とは言い難い
2024/10/22(火) 20:28:59.59ID:OYiJK9VQ0
もうcodbo6発売3日前か
かなりcoopゲーとして気合い入れてるみたいだしヘルダイバーともちょっとの間お別れだな
2024/10/22(火) 20:33:32.73ID:ThLB018O0
>>497
レーザードッグがそもそもバグってるからなぁ
修正された場合、アイスの数も制限されるんだろうか?
2024/10/22(火) 20:38:53.29ID:hOD3k+YO0
もともとcoopゲーなんて飽きたらアプデのときだけ復帰するくらいでちょうどいいのさ
2024/10/22(火) 20:48:19.66ID:iV5JU3b70
自分も三國志8リメイクとドラクエ3リメイクやるからしばらくはアプデ来た時だけ戻ってくる感じになるなあ
引退する気は全然ないし無料SCも4900あるからまだまだ遊び倒す
2024/10/22(火) 21:36:54.53ID:VlucskqL0
ヘルダイバーはもうやることないのにやりたくなる
2024/10/22(火) 21:58:34.19ID:UopjzC3m0
sirenチームの作るやくしがもう発売するから来月からヘルダイバー離れるわすまん
504名無しさんの野望 警備員[Lv.54][苗] (ワッチョイW 1db1-kI2H [2001:268:998c:6cc8:* [上級国民]])
垢版 |
2024/10/22(火) 22:15:30.73ID:5pFvyYQH0
>>495
ホストは神であり機嫌を損ねたらキックされるのは当然
どちらが正しいとか理不尽とかが通じる相手ではない
幸い神になる権利は誰にもある

まあ奴隷のロールプレイも楽しいかもしれないし
向いてる方を選べばよかろう
2024/10/22(火) 22:35:21.67ID:5fFfXAip0
クズホストやプレイヤーに当たったらブラックリストに入れればよい
2024/10/22(火) 23:09:45.67ID:TFFIWY1m0
トライデントとジャスティスとランブラーとバスティオンとEXOランブラーと対戦車砲陣地?と回復ビーム銃そろそろ導入してもええんやで?
2024/10/22(火) 23:41:34.85ID:NbxFvZrU0
ランブラー早くこねえかな
性能そのままで頼むよ
2024/10/23(水) 01:14:49.43ID:7wavAozQ0
前作のジャスティスみたいな大威力・高貫通・高反動のアサルトライフル枠は既にあるし実装されるとは思えない
これ以上その方向に尖ると今度はマークスマンライフルが食われるだろうし
2024/10/23(水) 01:31:14.05ID:cQj/D/C00
ノーマルドッグ、味変武器の中では大分実用的かもしれない
謎に照準がちょっと遅い事はあるけど撃ち出したら乱戦時とかいつの間にか小型類を割と一掃してくれるし、大型に壊されない弾持ちの良い随伴ガトリング砲台だと思えばかなり頼もしい
2024/10/23(水) 07:18:08.34ID:cV41FEJb0
実弾ドッグくん任意で背中に収納してもリロードしてくれないのどうにかちて
2024/10/23(水) 07:35:45.47ID:LfcbO/v90
ガチ装備にはなり得なくて良いから相乗りできるビークルが欲しいわ。
片方が運転と機銃の操作、片方が120mmくらいの野砲の操作をする自走砲とかさ。
2024/10/23(水) 08:40:41.35ID:qbQBdEs5d
コミュ症俺寝る前に1戦のつもりがホストがミッション毎にハグとかしてきて次のミッション受けるから抜けるに抜けられず結局4戦して朝眠い
2024/10/23(水) 09:57:33.53ID:f5p+j08t0
超大型巣は一人で攻略するほうが楽だな
皆で行くと誰かが120やらナパーム投げ込んでその間に敵は増援で増えるし臨戦態勢になって巣をディフェンスしだすしで難易度が跳ね上がる
もう皆で苦労して攻略するロールプレイだと思って達観してるが
2024/10/23(水) 10:52:54.96ID:vWRsjyGz0
クソデカ巣はみんな頑張ってるときアイテム漁ってるフリして一人こっそり行くところやからな
たまについてくるキモイヤツに中のムシ全タゲ取ってもらって密やかに巣を破壊していく楽しみがある
2024/10/23(水) 12:55:45.20ID:Gx1/Rkd70
ナパームマジで無駄だし邪魔なんよなぁ
離脱地点に投げるアホとかいるし
その枠別の支援武器にしたほうが絶対強いのに
2024/10/23(水) 13:19:35.28ID:+A1a/dLgM
ナパームは頭使わないとね
2024/10/23(水) 13:23:16.25ID:ljMIkiKKd
現状一番派手だからとりあえず演出()で投げる事はある
今後核系の支援来たらそっち使う
2024/10/23(水) 13:56:36.19ID:UKDI37ZzM
ナパーム自体は強いっしょ長時間広範囲に確実に攻撃出来る支援現状あれしかないし
2024/10/23(水) 14:02:16.04ID:KerCc0gW0
ナパームは増援地点のような出口を蓋したり逃げる際の殿には強いけど、攻撃時間長すぎて突入前の準備攻撃として使うには不適切
巣も壊せないから敵がワラワラ出てきて投げる前より増えて逆にしんどくなる
2024/10/23(水) 14:07:44.47ID:hEiIj10f0
軌道ナパームってあれハルクも死んでんだっけ?
背中に当たりゃ死ぬのか
2024/10/23(水) 14:26:48.68ID:Fz3D0Kst0
マトンなら榴弾でいいよね、になる
2024/10/23(水) 14:33:19.70ID:/xx0Hbpv0
大規模な巣にナパーム投げ込むやつ多いけど
その用途ならテスラタワーの方がよっぽど仕事する
2024/10/23(水) 14:42:44.93ID:qbQBdEs5d
誰かが中型の巣にナパームを投げる
終わるまでしばし待つ
地面が燃えてるのでもう少し待つ
残った1つ2つの巣穴を潰す
たまに投げた本人が死んでるので増援を呼ぶ

丁度いい休憩時間だな
2024/10/23(水) 14:51:10.55ID:1rLaFkxo0
民主主義力は高いから
2024/10/23(水) 14:56:10.19ID:3Ywuhgfj0
任務地点に敵が湧いてるからってナパーム投げてみんなでボーっと鑑賞したことも
2024/10/23(水) 15:09:14.14ID:DkNcblgW0
ナパームを敵増援の時に投げるんじゃなくて攻略前の巣にばかり投げるやつね
しかも大体がこれ
2024/10/23(水) 15:33:29.25ID:hEiIj10f0
ずっとオトキャ愛好家だったけどもうマトンだと火力不足が否めないわ
正面からゴリ押せる無反動のおかげでガンシップと要塞のタレット破壊ぐらいしか役割無くなってきた
2024/10/23(水) 15:48:13.94ID:YDZrV9/2d
>>527
いやその役割めちゃ大事やん
2024/10/23(水) 16:00:47.53ID:raXbc6wN0
とりあえず巣の中央に開幕ナパーム投げて、初期配置の奴燃やすのやってたけど考え直すか
確かに巣の攻略はじめた時点で増援でてくるから無意味か
まぁナパームで燃やしつつ外周周りながら爆発クロスボウかイラプターで遠距離から巣穴破壊もできなくはないけど
2024/10/23(水) 16:02:04.68ID:sQW0KPYh0
ヘビデバもガンシップもピュリファイアーで一掃されちゃうからハルク以上しか残らない
2024/10/23(水) 16:04:44.37ID:qyQ3/Fo1M
>>527
パトロール蹴散らす役割としてエアラン担ごうぜ
俺は使いこなせないから任せたぞ
2024/10/23(水) 16:11:30.94ID:qyQ3/Fo1M
増援の降下艇は落とすのが当たり前みたくなったせいで
ナパームはオートマトンだと使いどころに困るようになった
2024/10/23(水) 16:17:05.04ID:Ejb6QrL+0
CT180秒ならなー!!(チラッチラッ
2024/10/23(水) 17:00:24.38ID:EjQeH4EQr
テスラは連鎖しなきゃまだなんとかなるんだけどな
いつの間にか回り込まれてると意味不明な死に方する
2024/10/23(水) 17:46:11.77ID:c1a5PAx90
オトキャは撃ち味がよい
536名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイW e38c-gkEV [2404:7a81:d161:3700:*])
垢版 |
2024/10/23(水) 18:07:25.49ID:DVOIEb/l0
ナパーム弾幕って足止めか増援潰し用途であってこれから攻撃する場所に投げたらプレイヤー側が足止めされるだけなんだよなぁ
2024/10/23(水) 18:14:06.71ID:f5p+j08t0
直近で増援が終わってて敵の数が多いって条件付きなら大型巣の全てを爆撃出来るナパームは有りだと思う
2024/10/23(水) 18:16:18.89ID:YDZrV9/2d
ナパームやるやつはここの連中みたいにアタマ使ってくれないんだわ
文字も読めないムシ程度の脳しかないんだぞ外人ヘルダイバーは
539名無しさんの野望 警備員[Lv.24] (ワッチョイW 55b3-4v9y [240b:c020:490:a8b:*])
垢版 |
2024/10/23(水) 18:17:00.92ID:PhZOUilr0
そもそも弾幕系ってタイパ悪くね?
サクサク行きたいんだよこっちは
2024/10/23(水) 18:23:10.08ID:Ejb6QrL+0
ガトリング弾幕が有能すぎる

>>538
だからテスラタワーが殺ダイバーによく効くんだよな
2024/10/23(水) 18:37:23.48ID:kadzNTg+0
軌道範囲弾幕は前進して行ってくれるからそのまま攻め込めてめちゃ使いやすいんやけどねえ
380は正直微妙
2024/10/23(水) 18:49:12.60ID:3Ywuhgfj0
いい加減解散ボタン付けてやらないと
ホストが退出しましたってメッセージ見るたびに可哀想になる
2024/10/23(水) 19:04:20.12ID:cV41FEJb0
軌道ナパームって卵ミッションで投げるもんだと思ってるけどどうなんやろ
2024/10/23(水) 19:10:01.31ID:s1J0OEKy0
たかだか一つの増援潰しにナパーム弾幕は過剰すぎませんか
ナパームストライクじゃだめなんですか
545名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイW e5c9-2sRX [2400:4152:8620:f00:*])
垢版 |
2024/10/23(水) 19:13:31.06ID:tYjvJ/eq0
>>542
これ要望送りたいけどどこがいいんかな
546名無しさんの野望 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 0db1-NPG5 [60.124.178.17])
垢版 |
2024/10/23(水) 19:59:39.11ID:k/aKbymw0
discordで意見募集してますって通知来て気づいたら閉め切られてんだけどアレはなんなんだ、常時開放しろ
2024/10/23(水) 20:29:02.21ID:NEOZGwDA0
ナパーム弾幕持ってる人しょっちゅう出くわすけど事故死とか巣の破壊妨害も相まって印象が悪いわ
放り投げてガチ逃げするとかなら結構優秀かもだけど…そのためにCT240s使うのもったいないと思っちゃう
2024/10/23(水) 20:30:42.92ID:7Jas4XPH0
イーグルナパームは他のイーグルに差し支えるから使いたくない
2024/10/23(水) 20:31:40.95ID:NEOZGwDA0
>>539
その考えになると500kgエアストでひたすら空爆して残った巣はグレポンやクロスボウで狙撃するスタイルが定番だな
コマンドーで巣の横からでも破壊するのもタイパ良し
弾幕使って終えるの待つ時間が惜しい
2024/10/23(水) 20:32:39.10ID:d+w0dXVW0
敵の増援をきっちり潰したり味方の隊列が乱れて死にまくってるときに自爆覚悟の制圧目的とかならまあ
巣潰しには微妙ね
2024/10/23(水) 20:36:28.88ID:f5p+j08t0
ナパームエアバ500無反動にクックとスタンが個人的虫最強構成
120エアバ500無反動にボウガンにスタンが個人的マトン最強構成
延々に戦い続けられて楽しいよ
2024/10/23(水) 20:45:40.78ID:d+w0dXVW0
一瞬エアバーストランチャーかと思ってマジかよこいつと思った
2024/10/23(水) 20:47:02.74ID:2BQHncsI0
すまないイーグル2種は宗教的に無理なんだ
2024/10/23(水) 20:54:08.13ID:NEOZGwDA0
500kgの爆風なんか頭おかしいくらいでかいな
35mくらい離れてても高所にいたら即死?つらいっす
2024/10/23(水) 21:08:35.60ID:eWRDRPAB0
軌道ナパーム過大評価説はもっと論じられるべき
2024/10/23(水) 21:09:22.58ID:Fz3D0Kst0
うるせえ軌道エアバースト投げんぞ
2024/10/23(水) 21:20:39.86ID:qpyp/vDad
軌道バーストだけは勘弁してください
回数が数えられなくて突撃してる俺が死にます
2024/10/23(水) 21:43:15.78ID:zb5QQIhk0
エアバーストランチャーがあるならナパームランチャーもありではないだろうか
2024/10/23(水) 21:53:24.05ID:c1a5PAx90
エアバーストマインスロアー
560名無しさんの野望 警備員[Lv.21] (ワッチョイ bddc-7IOa [2404:7a83:a161:6300:*])
垢版 |
2024/10/23(水) 22:00:22.57ID:cXsf4iOo0
エアバーストグレネードはよ
2024/10/23(水) 22:16:03.78ID:eRz5cdlQ0
全体命令まだか
次はなんだ?DSS運用スタッフ育成施設の建設・防衛か?
2024/10/23(水) 22:22:23.73ID:65YfX8qq0
クラスター爆弾の派手さと☠x30を経験するともうイーグルナパームとかいうションベン爆撃では満足できなくなる
2024/10/23(水) 22:24:08.91ID:NoMLh8QP0
>>561
その言葉で気付かされたんだけど無限に全体命令かさ増しできるのすげぇなこれ
2024/10/23(水) 22:39:25.77ID:tV8uQMWb0
マトンでロケット砲台置くときのコツ教えて🥺
565名無しさんの野望 警備員[Lv.22] (ワッチョイ bbd2-amfP [39.110.165.223])
垢版 |
2024/10/23(水) 22:45:13.71ID:lTfjpKUS0
全体命令とかただのフレーバーだから
2024/10/23(水) 23:13:45.09ID:NoMLh8QP0
>>564
これ届かなくね……?って位置に置くこと
するとかなり届くしなんならそこが最適位置
567名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 0db1-NPG5 [60.124.178.17])
垢版 |
2024/10/24(木) 01:45:09.01ID:Wx1aqmcy0
無限要素ならハクスラが欲しい
2024/10/24(木) 02:38:32.10ID:MNftO9cE0
ビルド要素があれば微妙な装備も輝かせられるかも
2024/10/24(木) 06:39:04.26ID:DsKU8HQO0
ストーリーモードとかどうですか
2024/10/24(木) 08:32:08.96ID:BeBFtHXPd
軌道エアバースト弾幕ください
2024/10/24(木) 08:34:02.82ID:OM1ktkjdM
ハクスラとかスキルツリーとか絶対にいらねえ
2024/10/24(木) 08:37:49.13ID:BeBFtHXPd
必要なのは4人乗りの巨大ビークルよ
カスタム要素なら武器アタッチメント位はあってもいいかもしれん
2024/10/24(木) 08:38:08.93ID:JHFUSg3G0
ハクスラは要らん。他意はないけど、ハクスラを好む層ってコアでオタク気質なゲーマーじゃん
カジュアル層を取り込んだお祭りゲーとして盛り上がってる本作に合うとは思えない
574名無しさんの野望 警備員[Lv.55][苗] (ワッチョイW 5d6c-kI2H [222.144.22.59 [上級国民]])
垢版 |
2024/10/24(木) 08:42:12.46ID:DXysgZXo0
強化要素もっと欲しい
アタッチメントとかスキンでもいい
全ての武器を最高段階まで強化するまで遊ぶわ
2024/10/24(木) 08:58:57.89ID:Co6cufyTd
ディアブロ4とヘルダイバー2を両立してる俺に何か用かね?
2024/10/24(木) 09:24:12.39ID:rcks8cmn0
ローグライクはあっても良い
2024/10/24(木) 10:27:17.08ID:J7pPjIrS0
>>576
民主主義を32.6%高める
2024/10/24(木) 10:30:24.72ID:1QhPWdG90
ウェーブ毎に武器が降ってきたり支援コードが貰える無限アセットとかしか思いつけない
2024/10/24(木) 11:28:07.08ID:DsKU8HQO0
軌道ガスと軌道ガトリングすげえ使い勝手いいわ
効果が長続きしてリキャスト短いのめっちゃ強いよな
2024/10/24(木) 11:32:05.14ID:Co6cufyTd
どの支援もいいよねって話が多くなってるのは良い調整できてるしるしなんよね
2024/10/24(木) 12:07:10.12ID:0rg8Lzf/0
軌道レールはクールタイム1分短縮
軌道レーザーは回数制限撤廃の強化程度は入れて欲しい
軌道EMSもマトンの中型までを全滅させる効果やジャマーを無効化する効果なりつけて欲しい
2024/10/24(木) 12:39:09.58ID:tr/UUL1lM
軌道精密は威力380mm級にしてくれ
2024/10/24(木) 12:49:41.29ID:lckqCeUQ0
ダメージは380と同じで発射物3500爆発1000だよ
直撃じゃないとハルクすら倒せないこともあるけど
2024/10/24(木) 12:51:21.78ID:v7fSb9Nv0
モジュールありで
軌道精密 81秒
軌道レール 189秒
レールの自動照準は確かに強いけどもうちょっとクールタイム短くしてほしいよね
2024/10/24(木) 13:04:13.36ID:ZHqt4mbw0
使い勝手よすぎてナパーム弾幕とか採用しにくい>ガトリング
2024/10/24(木) 13:04:33.40ID:Co6cufyTd
軌道レールガンは100秒前後だったらやっと使ってもいいかなってカンジ
2024/10/24(木) 13:39:56.84ID:idvP7MeD0
軌道ガスとガトリングの手軽さは中毒性ある
気兼ねなく投げられて確実に仕事してくれる
2024/10/24(木) 14:19:18.50ID:H4xvXnWq0
軌道ガトリングはPOIにポイポイ投げるの便利すぎて外せない
最近ファブリケーター破壊もしやすくなってるし精度に目をつぶれば使いやすくて助かる
589名無しさんの野望 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 1d71-6/Jd [2400:4066:6aa:a00:*])
垢版 |
2024/10/24(木) 14:36:58.83ID:mMOCEN2+0
クールタイム60秒台って結構絶妙な時間よね
2024/10/24(木) 15:05:55.83ID:g5Jwdoiu0
レルキャは直撃7500ダメあるからすごく割損って訳ではないけどまぁねぇ
591名無しさんの野望 警備員[Lv.55][苗] (ワッチョイW 8b80-kI2H [2001:268:9927:912a:* [上級国民]])
垢版 |
2024/10/24(木) 15:30:43.75ID:p0Hvez1N0
>>575
D4はジャーニー完走、HD2はカンスト
夢中で遊ぶピークを越えて惰性だわ
アプデや新シーズン来たら熱が入る
592名無しさんの野望 警備員[Lv.55][苗] (ワッチョイW 8b80-kI2H [2001:268:9927:912a:* [上級国民]])
垢版 |
2024/10/24(木) 15:33:02.12ID:p0Hvez1N0
>>584
レルキャは便利すぎるから差別化されてるのかも
精密、無反動、スピア、ロケポ
それぞれに有利なものを持ってるし
2024/10/24(木) 15:57:04.70ID:quWvax2fd
四人で操作するスーパーキャノンが欲しい
射手、装填手、砲弾運搬手、コンソール入力手
一人でも撃てるけと人数集まるほど早く撃てるやつ
2024/10/24(木) 16:01:37.35ID:bZwzwT2Z0
軌道レルキャ適当に投げてもタイタン1体ほぼ倒せるってのが強みなんだけどその役割持てる武器も増えたからちょっともったいなく感じる
でもグレポンマンにはまだまだ有用なんで持っていくけど
煙幕チャージャーの場所わからない時に適当に投げて倒してくれた時もありがたみ感じる
595名無しさんの野望 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW 1d07-FSBM [240a:61:50a1:715b:*])
垢版 |
2024/10/24(木) 18:27:01.06ID:sXrVU3tl0
他のPvEゲーでナーフ調整するとヘルダイバーが引き合いに出されるようになってしまった
2024/10/24(木) 18:31:45.37ID:ZN339SFzd
軌道レルキャはノーコンでもほぼ必中だから…
597名無しさんの野望 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 2dfb-H3Ra [240a:61:1047:574f:*])
垢版 |
2024/10/24(木) 18:45:47.06ID:jxAmAF9A0
失敗だったし教訓にしてくれるのは良いんだけど爆上げアプデしても結局今steam1万人前半ぐらいに戻ってきたし
良くも悪くも数字の上げ下げは本質じゃないのよな
598名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 0db1-NPG5 [60.124.178.17])
垢版 |
2024/10/24(木) 19:08:27.72ID:Wx1aqmcy0
バグ修正や数字弄る程度のバランス調整を仰々しく偉業を成し遂げたみたいにやられてもなって思うよ
2024/10/24(木) 19:16:59.56ID:iDatLYBR0
大規模な新規コンテンツが今のところ実装されてないからアプデしても武器バランス確かめて終わりって人も多いだろうしね
ステーションがそれになってくれることを願ってる
2024/10/24(木) 19:33:57.03ID:A9utGZNI0
イカ共は何時侵略してくんのさ
2024/10/24(木) 19:37:02.58ID:g5Jwdoiu0
ディスティニーとかディビジョンとかそいうゲームじゃ無いし
まだワンコインセールやるような段階でも無いからなぁ
2024/10/24(木) 19:55:14.55ID:ys9MoZe20
やはりコスト制で良いと思うなぁ
イーグル複数持ちはイーグルに無理してもらう分浮いた予算でコスト低くなるとかさ
強くて汎用性のある戦略支援ポンポン入れてハイ終わり、じゃあ今の段階だとそりゃ無反動500kgばっかり入るよな
2024/10/24(木) 20:03:30.04ID:NU5gCQR20
汚らわしい民主主義の敵を殺すのは最高の気分だ
2024/10/24(木) 20:05:55.51ID:DsKU8HQO0
スーヘルマトンってロケット砲塔とオトキャ砲塔が最適解な気がしてきた

敵が湧きすぎてしっちゃかめっちゃかになった時の巻き返しはこれ使うしかない
2024/10/24(木) 20:11:35.23ID:U2kDAVzi0
俺も結構それする
巻き返しも出来るけど戦線が崩れる前に投げるとより効果的
2024/10/24(木) 20:18:44.84ID:FtgDzddd0
最近はマシンガン砲塔がお気に入り
マトンではとりあえず持っていってる
2024/10/24(木) 21:21:12.59ID:bvIdWHVu0
むしろ崩壊する時は砲塔が引き金になって敵が湧きすぎる気がするんだが…
2024/10/24(木) 21:39:31.54ID:5cCVBPWh0
あっこれ崩れるって時に投げると大体火消ししてくれるオトキャ砲塔くん
2024/10/24(木) 22:03:13.15ID:fr/nekoY0
崩れてるときって大体四方八方からボコボコだから正直何しても火消しになった記憶がない
スーヘルだとレーザーすら焼け石にWaterだ
2024/10/24(木) 22:05:54.59ID:5cCVBPWh0
新ボンドは31日か
https://youtu.be/m053YyNixug?si=tOabTHRnsHobd5hu
2024/10/24(木) 22:14:02.75ID:Sva9wh8A0
新ボンド告知きたね
スキンは厨二臭くてええなw
ARとショットガンはまああってもなくても良さそうな巻感じやね
2024/10/24(木) 22:21:34.75ID:lckqCeUQ0
アーマーはよろめき軽減ブースターはスタミナ切れても体力消費して走り続けられるらしい

https://blog.playstation.com/2024/10/24/helldivers-2-truth-enforcers-warbond-launches-oct-31/
2024/10/24(木) 22:25:41.63ID:DsKU8HQO0
スタンするショットガンとダメージの高いSMGか

うーん
2024/10/24(木) 22:37:29.66ID:Sva9wh8A0
ARじゃなくてSMGか
まあ何にせよショットガンならクックアウトあるしそうでないならピュリファイヤーだからよっぽどのぶっ壊れじゃないかぎりって感じやねえ
2024/10/24(木) 22:39:52.37ID:5cCVBPWh0
シャッガンは徹甲フレシェットとスタン弾で切り替えれるみたいだがどうなるかな
2024/10/24(木) 22:39:57.26ID:ZN339SFzd
黒EXOかっちょええ(こなみ)
2024/10/24(木) 22:41:45.99ID:lckqCeUQ0
説明文見た感じどっちも中装甲貫通かな
あとピストル版ピュリファイアー
2024/10/24(木) 23:55:00.58ID:Ow1WhuVc0
サブマシンガンumpみたいでいいね
2024/10/24(木) 23:55:02.95ID:ZHqt4mbw0
>>612
過労死アーマーとはたまげたなぁ
2024/10/25(金) 00:07:03.33ID:RK0L7pwn0
スパヘルマトンで砲塔設置すると秒で壊されるんだけどコツとかない?
モジュールは全て解放済み
621名無しさんの野望 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 1d71-6/Jd [2400:4066:6aa:a00:*])
垢版 |
2024/10/25(金) 00:15:09.41ID:/pRxSM7y0
新ボンドのハンドガンはピュリファイアーって感じか

デッドスプリント ブースターはHP1の状態で使い続けられるのか
それとも普通にHP0になって過労死するのかが気になるね
2024/10/25(金) 00:46:01.85ID:c1d7lvG40
>>620
攻撃方向を正面に絞るとか
目立つ場所に置くと壊されるし余計に敵増やすし役に立たねえ
2024/10/25(金) 01:46:58.45ID:Veff9Gyr0
過労死ブースターとファイアーポッドブースターが合わさり最高に民主主義になるまで見えた
2024/10/25(金) 01:48:19.50ID:JaQBI6KQ0
新しいウォーボンドのSMGは多分連射速度微妙な代わりに高威力とかそんな感じなのだろうけど、大威力のフルオート火器だと既にテンダライザーとアジュディケーターがあるけどその辺りとの差別化はどうするんだろう
2024/10/25(金) 01:51:00.01ID:Veff9Gyr0
>>624
リロ速と中装甲貫通でどうにかするしかない
あとほらあれだ歩きながら後ろに撃てるよ!
626名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 8b46-6O9i [240f:105:a037:1:*])
垢版 |
2024/10/25(金) 01:52:00.65ID:cXUA/tJd0
片手持ちとか?
pv詳しく見てないからわからんけど
2024/10/25(金) 01:55:32.17ID:dCRjcvmB0
レサス結構ギリギリじゃね?
2024/10/25(金) 01:58:27.47ID:yO8XnwxG0
新ボンドのアーマーも、ジャガー胴とか、エラディケータ―胴・マントとか、スーパーストアのアーマーもいいんだけど、やっぱアーマーはデフォルトが一番カッコいい
最近は高レベルでアーマーが初期装備群・ソリッドブラックの人もよく見かけるから同志みたいで嬉しい
2024/10/25(金) 01:59:57.26ID:2jxxNa6u0
あの黄色いラインいる?
2024/10/25(金) 02:06:02.41ID:yO8XnwxG0
正直いらn・・これは民主主義担当官!ごきげんよう!
左右黄色ラインのヘルメットとジャガー胴の組み合わせはカッコいいからお薦めだ!
2024/10/25(金) 03:13:41.57ID:gXhuBjS+M
巣破壊の死因の9割は爆発武器の反動で転倒してからのリンチだしアーマーの軽減度合いによっては常着しそう
あとはインペの触手ニョッキと砲台のバックブラストに耐えれるかどうかでナパームぽろりも無くなるし売り上げに直結しそう
2024/10/25(金) 03:15:15.02ID:dCRjcvmB0
被弾時の照準のブレじゃないの?
2024/10/25(金) 05:13:09.63ID:KDJenX0W0
アーマーはマトン用っぽい効果だな
2024/10/25(金) 05:15:07.31ID:P60BFt7L0
被弾して支援砲撃落としたときの申し訳無さよ
2024/10/25(金) 06:16:13.32ID:NcJrd6290
380mm投げる!380mm投げるzoあ!!!
2024/10/25(金) 06:55:29.48ID:yO8XnwxG0
ボイスタイプ1って「ごめんね」なんて言えるの!?初めて聞いた!かわいい!
2024/10/25(金) 07:22:52.42ID:FiZxKWzM0
わい愛用のパニプラが弾速ゴミになってるジャン!? なんだこれ使いづら!?
ピュリは代わりにならなかったし
雑に撃っても当てられる当たり判定のデカさ。頭出さなくても低めの物陰から放物線描いて一方的に攻撃できるの最高だったのに…
638名無しさんの野望 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 1d1b-Nxkf [2001:268:98d2:5e49:*])
垢版 |
2024/10/25(金) 08:23:41.80ID:WXdysj370
なんか正統派っぽいのきたな
地味に格好よくてちょっと惹かれるわ
2024/10/25(金) 09:24:18.05ID:rrlCWJLr0
新ボンどの武器にも可能性が感じられてワクワクするな~前回の毒は実装前からこりゃ使えないわ感満載だったし学習できて偉い!
2024/10/25(金) 09:34:16.05ID:2KABhE+N0
毒の武器は噴射型じゃなくてARとかショットガンだったら普通に強そうなんだがな
2024/10/25(金) 10:08:43.54ID:iVBuSBa/M
毒はガスグレネードが強かったからいいよ
ピストルのピュリファイアーには期待してる
2024/10/25(金) 11:37:16.08ID:atWoVscw0
ソニーが自由の日の情報お漏らししてるじゃん
2024/10/25(金) 12:08:24.43ID:Zik95afJ0
明日、自由の日?

日本時間だと何時~何時だろ?
2024/10/25(金) 12:21:55.34ID:tdTIASfLd
18時19時あたりじゃない?いつもの日本適用だと
ってか自由の日がそもそもなんなのか誰か説明してくれよ!!
2024/10/25(金) 12:24:59.56ID:dKwhQwWm0
新種族実装ならあついけど何やるんやろね
2024/10/25(金) 12:28:50.06ID:9XKFebPM0
やめろ!これ以上詮索すると自由収容所(?)送りにされるぞ!
2024/10/25(金) 12:29:30.66ID:tdTIASfLd
なんか鎧くれるってのはお漏らし見た
しかも受け取り拒否は反逆罪らしいよw
2024/10/25(金) 13:44:25.34ID:5bhpGtJu0
メールボックス見てたらとんでもねぇ民主主義キメたメールがスーパーアースから届いててワロタ
2024/10/25(金) 13:52:39.32ID:atWoVscw0
銃剣付きのボルトアクションライフルか
2024/10/25(金) 14:01:17.50ID:7WQmnsfb0
クラッシックアーマーカッコいい
ついでにパラゴン追加しないかなー
2024/10/25(金) 14:32:39.86ID:0179Mnb60
>>620
迫撃砲は岩陰に隠す
オトキャとロケランは射程の長さもウリなので相手から離れた高台に置く、可能な限りダイバーと十字砲火できるように意識
どこに置こうが速攻破壊される場合、多分増援祭りしでかしてるので立ち回りを根本から見直す
2024/10/25(金) 14:36:09.47ID:vvIXH+JY0
ビーコン、粘着式にならんかな
砲塔を壁に貼り付けて落としたり出来るんだが
2024/10/25(金) 15:15:51.94ID:P5Rj2XrBr
マトンのスパヘルは大人しくシールド中継機持っていけ
クールダウン短いし味方がトレイン発生させて囲まれたとき一時しのぎになったり
砲塔とかヘルボム守ったり色々使える
2024/10/25(金) 15:43:29.53ID:tdTIASfLd
ガンシップファブリケータ対策にいっときシールド中継を使ってたけど
最近イーグルスモーク使ってるわ
ヘルボム失敗したとき中継器クールダウン待ってられねぇ…
そのまえに失敗するなは言うなよw
たまにバーサカーが紛れて壊されるときがあったんだよ
2024/10/25(金) 16:32:40.01ID:P60BFt7L0
エアバーストランチャー使ってみたけどこれ気持ちいいね
大型から逃げ惑うたびに雑魚処理なら起動エアバとかにして他の支援武器背負ったほうがよくね?という考えがちょいちょい頭をよぎるけど
656名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW e5c3-ZQ4s [240d:1a:367:d400:*])
垢版 |
2024/10/25(金) 16:51:56.01ID:zdgi/hft0
エアバは使い捨て化すれば気軽に持ってけそう
2024/10/25(金) 17:06:46.92ID:iZ2TRFVzr
ガンシップファブリケーターにスモーク使うと
落とし所悪いと周り見えなくて地雷踏む可能性あるのが……
2024/10/25(金) 17:08:26.39ID:rrlCWJLr0
シールド中継機はシールド張る前に壊されたりするのがマジストレス
そこ無敵でいいだろリスキルすんなし
2024/10/25(金) 17:16:36.42ID:SZwy2zuO0
身体を張って守れ
2024/10/25(金) 18:31:45.05ID:eCV0/uKL0
気分を変えてアレ持っていくか
コレ持っていくかになったのは大変喜ばしい
2024/10/25(金) 18:38:38.44ID:8d6ShDa70
ブレイカーとレールガンしかまともな武器ないのに真っ先にナーフ入ったの今考えても狂ってるな
662名無しさんの野望 警備員[Lv.23] (ワッチョイ bbd2-amfP [39.110.165.223])
垢版 |
2024/10/25(金) 18:51:20.73ID:HK+32tUp0
あらゆる生物に言えるけど手に入ってたものが奪われるって激烈に怒ることだからな
ナーフは慎重にやらんとダメ
2024/10/25(金) 18:53:28.94ID:2KABhE+N0
ていうかユーザーフレンドリーになった瞬間にこんなに改善するとか今までの開発がどんだけエアプだったんだよ
2024/10/25(金) 19:04:23.96ID:B45kkac50
ヘルダイバーに限らずPvEゲーは簡単にクリアされたら悔しい精神じゃないとすぐコンテンツ消化されて虚無虚無言われる例がやや見受けられるから開発の気持ちもわからんでもない
2024/10/25(金) 19:14:41.52ID:Ot2v5oB60
フレにスピア担がせて他2人でエアバ担いだけど
ハルク以下、マローダーも瞬殺出来て悪くはなかった
基地に榴弾投げる前にエアバ撃つとマローダー無効化出来て
無駄な増援も発生しないのが強い

まあ別武器でいいけどな
2024/10/25(金) 19:15:01.18ID:rrlCWJLr0
難しくしすぎて速攻過疎ったl4d2の精神的続編b4b君の話する?
2024/10/25(金) 19:18:50.82ID:K40mlG2G0
実装当初から強いスピアさんを信じろヘルダイバー
2024/10/25(金) 19:34:44.31ID:MXEgXr+p0
実装時とかロックオン出来なかったのでは?
2024/10/25(金) 19:41:25.08ID:qXwLnraK0
ピンを指すとロックオンできたよ
2024/10/25(金) 19:54:01.37ID:c1d7lvG40
実際今やることない
高難易度も高難易度ではないしターミニッドとかお前弱すぎるぞ
2024/10/25(金) 21:01:38.16ID:fU124UXp0
DRGは新難易度とゴミみたいな敵追加でクソほど難しくなって過疎ったからこれくらいでいいわ
672名無しさんの野望 警備員[Lv.57][苗] (ワッチョイW 5d6c-kI2H [222.144.22.59 [上級国民]])
垢版 |
2024/10/25(金) 21:27:02.85ID:sBYsNBAj0
クリアは漠然とした共通目標であって目的ではないよな
むしろ任務と無関係な戦闘にこそ楽しさの本質があるわけで
大量の敵と強力な火器があれば民主主義とか割とどうでもいい
673名無しさんの野望 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 1dda-6/Jd [2400:4066:6aa:a00:*])
垢版 |
2024/10/25(金) 22:32:34.86ID:/pRxSM7y0
レサス開放かな?
2024/10/25(金) 23:55:21.66ID:Y2JMvn2+0
大規模な再調整は先週のでとりあえず一区切りなんかな?という事はピュリファイアも暫くそのままっぽいならクレ課金してボンド買っちゃおうか、ヘルダイバー的周年だし
2024/10/26(土) 01:10:43.86ID:Fzx9aWXx0
管理民主主義さぁ…なんだいこれは
ps://i.imgur.com/sUDvjF0.jpeg
2024/10/26(土) 01:11:26.78ID:05MQjKyG0
もうMG43とスタルワートはメイン武器扱いで良くない?
2024/10/26(土) 01:12:54.15ID:nTRlUWNi0
低レベル帯での導入武器として入門者に愛される武器でいいじゃない
2024/10/26(土) 02:48:27.12ID:WJB2+ehV0
前作のこと考えたらその内難易度15とかまで追加されるだろうから難易度に関しては先の楽しみとして気長に待てるでしょ
2024/10/26(土) 03:36:40.02ID:HbzxoOrJ0
銃剣なんて何に使うんだよ…飾りか?
2024/10/26(土) 04:36:11.81ID:icoSv4Ck0
実際本物の銃剣は深夜ノリみたいな感じで実践導入されていったけどすげぇ効果的だったから…
2024/10/26(土) 05:15:07.08ID:D6WaQj6d0
突然の処刑
https://i.imgur.com/0MO9o6E.jpeg
2024/10/26(土) 05:33:45.72ID:hG3vq7ox0
殴り強化とか銃剣とかよこせよこせ言われてたのにいざ実装されるとブーブー言われる謎
2024/10/26(土) 06:50:46.09ID:VE/uJD1i0
>>681
19時と20時怖すぎな
2024/10/26(土) 06:54:00.37ID:bTN4lh3O0
前作は銃剣強かったが
2024/10/26(土) 07:26:33.26ID:mdzFt82c0
せっかくの自由の日なのに実家戻ってるからイベント見れない
ぐやじい
686名無しさんの野望 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイW e3b0-Nxkf [2001:268:9868:7f6d:*])
垢版 |
2024/10/26(土) 07:31:06.81ID:bG2bXGqP0
イベントあんの?
687名無しさんの野望 ころころ (ワッチョイW bdcc-kI2H [2001:268:99c9:48f0:* [上級国民]])
垢版 |
2024/10/26(土) 09:23:19.68ID:PjYMTvVF0
>>681
CM感覚で処刑入れてるんだな
688名無しさんの野望 ハンター[Lv.256][苗] (ワッチョイW bdcc-kI2H [2001:268:99c9:48f0:* [上級国民]])
垢版 |
2024/10/26(土) 09:54:20.20ID:PjYMTvVF0
新ボンドは31日の18時からだろうか
2024/10/26(土) 09:54:45.67ID:dJS6Fg4E0
簡単だから嫌だは贅沢過ぎて草
500kgと精密切れて逃げ回るしか無いタイタン、無反動とスピアがカスだから使い捨てで殻剥いてから倒すチャージャー、何着てても即死するロケット弾幕
そんな時代には戻りたくない
690名無しさんの野望 ハンター[Lv.256][苗] (ワッチョイW bdcc-kI2H [2001:268:99c9:48f0:* [上級国民]])
垢版 |
2024/10/26(土) 10:41:43.65ID:PjYMTvVF0
>>689
わりと細かく難易度設定あるのは良心的だと思うわ
1乙で退場のリアリズムとかあってもいいくらいだ
クリア者0の極限難易度とかも選べるといい
選択肢は多いに越したことはないんだから

欲を言えば報酬にあまり差をつけて欲しくないけどな
2024/10/26(土) 10:42:22.29ID:s43fFWB10
これもう全体命令完了してんの?
2024/10/26(土) 10:51:38.59ID:B9CrJqmW0
自由の日記念でプライマリ追加とかされないの?
693名無しさんの野望 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイW e3b0-Nxkf [2001:268:9868:7f6d:*])
垢版 |
2024/10/26(土) 11:04:38.40ID:bG2bXGqP0
結局自由の日ってなんなんだ
2024/10/26(土) 11:05:07.97ID:iXi5HYpHM
>>681
突然オラァ!!みたいなノリで処刑すんのな
2024/10/26(土) 11:18:54.05ID:erntwSFs0
文字すら読めないヘルダイバーがいるな
2024/10/26(土) 11:22:11.85ID:RBQ8NiJJ0
反体制派のヘルダイバーとかが第三勢力で加わらんかな
2024/10/26(土) 11:57:35.42ID:9ua+o95V0
自由の日って明日の7時ころにアーマー一式もらえるだけなのか・・・
スーパーアースしょぼ!!!!
2024/10/26(土) 12:01:17.92ID:erntwSFs0
>>697
ほい処刑
2024/10/26(土) 12:52:44.50ID:zJ9JM+Er0
受け取り拒否してもいいんだぞ
2024/10/26(土) 12:53:44.88ID:B9CrJqmW0
マークスマンライフルとしての性能はどんな感じなのかが重要
2024/10/26(土) 12:59:42.38ID:B9CrJqmW0
>>696
それがオートマトン(を開発・製造したサイボーグ)だよ
元はサイボーグ推進の反体制派で、ヘルダイバー1にて敗北して鉱山(サイバースタン星)送りになってた
だから、戦略支援ジャマーとかヘルダイバーが操作して停止できるってワケ 同じ規格も糞も同族だから

メタ的にはあっけらかんと話せるけど、たぶん作中だとクラシファイドとかコンフィデンシャルとかセキュリティクリアランスVとか社外秘とかくっついてる話題
2024/10/26(土) 13:01:32.14ID:8OnKwDLS0
植民地がマトンにそそのかされて反乱起こすとかしてほしい
2024/10/26(土) 13:07:49.04ID:ta8sepRI0
自由の日しょぼ(´・ω・`)
2024/10/26(土) 13:09:56.12ID:tNMLC1cn0
反体制派多すぎだろ、8時からの番組は大入り満員だな
705名無しさんの野望 警備員[Lv.24] (ワッチョイ bbd2-amfP [39.110.165.223])
垢版 |
2024/10/26(土) 13:16:59.06ID:OeOwIt3e0
処刑で市民が大喜びしてるタイミングで新勢力乱入して虐殺が始まるんだろ
俺は詳しいんだ
2024/10/26(土) 13:23:52.46ID:rYnE9gxg0
>>671
DRGはヘルダイバーから移行したけどすぐ飽きたな
難易度以前にクエストの種類少なすぎた
その上○○をするのに○○をやれって攻略手順かっちり決められてて
余計ワンパターンに感じる

ヘルダイバーは任務やってこい後は自由!!って
攻略の自由さがリプレイ性の高さになってるな
さすが民主主義やで😁
2024/10/26(土) 13:30:40.93ID:B9CrJqmW0
>>706
あれはいかにマップを掘れるシステムを使っていろいろ悪知恵働かせるかが楽しい
それとビール飲みまくってRock and Stoneってバカ騒ぎすること
大真面目な効率を考えるモンじゃあない
2024/10/26(土) 13:35:33.04ID:JuqwsheD0
DRGはヘルダイバー並に弾薬とサンドイッチ呼べたらなぁって思う
弾管理の良い意味でのガバさはDRGにも導入して欲しい
2024/10/26(土) 13:43:30.71ID:8OnKwDLS0
銃剣突撃はあるのか
あればWW1みたく380mm砲撃が終わったところに全員で突撃したい
2024/10/26(土) 14:11:45.42ID:erntwSFs0
コンスティチューションは弱いだろたぶん
あれブレークアクションショットガン見たく骨董品らしいし
2024/10/26(土) 14:19:12.72ID:k5XDiK060
自由の日は全ヘルダイバーがスーパーアースに強制で招集させられてその間に全ての星が奪われるんだよね
2024/10/26(土) 14:27:05.71ID:D6WaQj6d0
https://x.com/helldivers2/status/1849935216955261030?t=N6NMKbFPbDLHUX7lvblwoQ&s=19

こんな連射速度と範囲じゃターミニッドを生き残れないぜ
2024/10/26(土) 14:29:48.20ID:9ua+o95V0
銃剣付きのレバーアクションライフル?
かっこいいけど使い道が限定されそ
2024/10/26(土) 14:51:40.06ID:wYRFL7q20
銃剣じゃバイブガードにすら勝てる気がしない
2024/10/26(土) 14:59:10.88ID:bxbJf3nG0
前作でも半分ネタ武器みたいなものだったから性能はあまり期待しない方がいい
筋肉アーマーで銃剣が更に威力上がるなら面白そうではあるけど
2024/10/26(土) 15:01:39.49ID:IP6hTX2e0
竹槍は踊れなきゃ意味ねーんだよぃ
前作みたいにメレードッジさせてくれよ
2024/10/26(土) 15:02:27.94ID:rYnE9gxg0
>>707
高難易度でそんな事言ってる余裕無いし
弾薬もカツカツだから自然と最適化された動きになるぞ

そういやヘルダイバーってボスいないんだよな
巨大ボス追加されないかな
2024/10/26(土) 15:07:57.24ID:8OnKwDLS0
ボス級はタイタンとATATいるでしょ
ヘルダイバーに必要なのはオーバークロックみたいなエンドコンテンツ
2024/10/26(土) 15:10:34.16ID:JuqwsheD0
そうか全員竹槍持っていっき出来るのか
720名無しさんの野望 ハンター[Lv.258][苗] (ワッチョイW bdcc-kI2H [2001:268:99c9:48f0:* [上級国民]])
垢版 |
2024/10/26(土) 15:19:59.86ID:PjYMTvVF0
>>717
ギアーズとかロスプラみたいに大型ボス出てきてもいいよなー
巨大なクモ型メカとか
巨大なサンドワームとか
500k連続で当ててもぴんぴんしてる敵を見て絶望したい
任務の途中にランダムで湧いたりしたら熱いよね
レアなイベントが何種類もあると全部体験したくなるからカンスト勢も繰り返し遊ぶでしょ
721名無しさんの野望 ハンター[Lv.258][苗] (ワッチョイW bdcc-kI2H [2001:268:99c9:48f0:* [上級国民]])
垢版 |
2024/10/26(土) 15:26:31.64ID:PjYMTvVF0
>>718
瞬殺されるボスはもはや雑魚でしょ
何分もかけて部位破壊したりする討伐目的の任務があってもいい
エクソとか火器の支援はHDならではのテイストを盛れるし
2024/10/26(土) 15:56:31.21ID:Wvfb3XbB0
>>712
このアーマー着てたら前作のコマンド入力音になったりしねーかな
2024/10/26(土) 15:56:47.89ID:B9CrJqmW0
>>720
わかる、なんかランダム沸きだと「メイン任務にギリギリ障害にならない程度に弱体化調整」せざるを得ないから
超大型の撃破だけがメイン目標のミッションがスーヘルには欲しい
マップ全体がそもそもマトンの要塞と化してて、手あたり次第ファブリケーターだの対空砲だの壊して、排熱口に爆弾投げ込んで
要塞HP削りきってトンズラしろとか
2024/10/26(土) 16:38:16.08ID:OCyDU2FS0
前作で市街地マップあったし出して欲しいな
2024/10/26(土) 17:11:03.14ID:8OnKwDLS0
DRGとかボダランのボスって一定値HP減るとしばらく無敵みたいな簡悔仕様なかったら基本瞬殺できるイメージなんだが
2024/10/26(土) 18:36:48.52ID:D6WaQj6d0
コマンドー使ってみたけど無反動よりお手軽感あってこっちのが好みかも
727名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイW ab5b-2sRX [2400:4152:8163:ed00:*])
垢版 |
2024/10/26(土) 19:27:40.28ID:iUh6swOr0
この前のアプデでATATをワンパン処理できるようになったのは良いけど
なんか超大型の敵としては変な方向に進化していっちゃったなーという印象
728名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW e3b0-Nxkf [2001:268:9868:7f6d:*])
垢版 |
2024/10/26(土) 19:41:02.84ID:bG2bXGqP0
前作アーマー懐かしすぎる
ミッション達成後に配布じゃなくて最初からは配布してこれを着て自由の日を過ごそうぜー!の方が盛り上がったろうに……
イベント下手くそか
729名無しさんの野望 警備員[Lv.32] (ワッチョイW 5d6c-kI2H [222.144.22.59 [上級国民]])
垢版 |
2024/10/26(土) 19:44:33.20ID:Oo9Hh0sD0
>>723
任務の目標なんて変更しちゃいけないなんてことはないんだから
たまに攻撃対象が変わったりしてもいいんだけどね
反逆者のペリカンを迎撃したり

ウォーフレームの突発イベントでクソ強い敵が沸いて全滅させられるとかあって緊張感あったわ
2024/10/26(土) 20:11:40.51ID:57ScbEMd0
チャージャーとかは今くらいがいいけどバイルタイタンとATATはもうちょい強くてもいいな
731名無しさんの野望 警備員[Lv.32] (ワッチョイW 5d6c-kI2H [222.144.22.59 [上級国民]])
垢版 |
2024/10/26(土) 20:17:07.49ID:Oo9Hh0sD0
硬さについては人数によるな
ソロか4人かで強敵にも雑魚にもなるだろうし
2024/10/26(土) 20:18:12.69ID:adExVhrh0
最上位種にしては楽に倒せすぎてる気はするけど、同時に複数出現するのも珍しくないからこれで良いと思ってる
そういう意味ではさらに上の種を用意して1ミッションに1-2体しか出ないようなボスが欲しい感じはする
2024/10/26(土) 21:24:24.85ID:rYnE9gxg0
大型の強化なんていらんわ
それやった結果特定の装備以外人権無かった時代に戻りたいのか

装甲抜けないとダメージ与えられない仕様が根本的に悪い
それさえ無ければ強化もできたのに
2024/10/26(土) 21:32:11.36ID:n5nAHQws0
一応ファクトリーはランチャー強化と同時に固くなってる
対戦車貫通未満で弱点狙って倒すのに以前の倍近い弾数が必要になってるんじゃないかな
735名無しさんの野望 警備員[Lv.23] (ワッチョイW e590-6Tsy [2400:4152:8620:f00:*])
垢版 |
2024/10/26(土) 22:15:33.77ID:OzT2VLFo0
ファクトリーも足の関節部なら軽装甲貫通が通って部位破壊したら動けなくなるとか
こういったロボの足が弱点設定なんてよくあるだろ?
倒したらヘルボムぐらい爆発して周り一掃するとかあったら面白そう
736名無しさんの野望 警備員[Lv.23] (ワッチョイW e590-6Tsy [2400:4152:8620:f00:*])
垢版 |
2024/10/26(土) 22:18:34.77ID:OzT2VLFo0
今の増援わんこそば状態じゃそんな遊びもできないだろうからファクトリーの出現頻度から見直して良ボスにしてほしい
ATAT好きだからもっと楽しくやり合いたいんだよな
737名無しさんの野望 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 1d3f-6/Jd [2400:4066:6aa:a00:*])
垢版 |
2024/10/26(土) 22:34:21.51ID:39CYlSR40
ピストル版ピュリファイアがそこそこ使えた場合メイン何持とうかな
あんまり持ちたいメインないんだよね
2024/10/26(土) 22:45:07.12ID:CfszyV4a0
ファクトリーストライダーは顎下機銃を装甲か耐久性下げて壊しやすいようにしてほしい
今の中装甲dur100%が思ってるよりきつい
2024/10/26(土) 22:46:21.39ID:vlNYw8nc0
ファクトベイの湧き多すぎて離脱すら呼べないんだけど
2024/10/26(土) 23:32:07.39ID:rPNeXpZO0
>>733
難易度上げろとか敵強くしろとか言ってる人ほどいざ実際に難易度上げられたら真っ先に文句を言うんだよね
2024/10/26(土) 23:49:12.40ID:vGAAJs2v0
エアバストライクってあんま使ってる人居ないんかな500同様30mは離れないと危険だって事知らないのか20m近くまで近付いて勝手に挽肉になってモヤッとしながらスマン!する事の多い事よ
100秒で30キルは取れる優秀支援だと思うんだが
742名無しさんの野望 警備員[Lv.25] (000000 5ed2-YDKl [39.110.165.223])
垢版 |
2024/10/27(日) 00:00:00.17ID:/+TM1CGW0000000
ATATはアゴマシンガンが本体だからなあ
レールガンでなんとか一発落としできるから許せてる
2024/10/27(日) 00:02:32.51ID:0UrZI1O20
あれヘイト取ってない味方が壊さないとダメなのにみんな逃げるからな
744名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ワッチョイ bfb1-XpkG [60.124.178.17])
垢版 |
2024/10/27(日) 00:07:42.75ID:oAuPhpXq0
>>741
エアバーストよりガトリングかガスの方がCT短い持続長いで使いやすくない?
2024/10/27(日) 03:26:29.77ID:wsFx7qTD0
>>729
任務に合わせてあれこれ戦略支援決め打ちするゲームでその不確定要素は
陸軍としては海軍の提案に反対である
2024/10/27(日) 04:07:19.21ID:Ltxb0i4G0
武装壊してる時点で個人的にはありえん
無反動や500でさっさと瞬殺しないと事故るし瞬殺出来ない構成は見直したほうが良い
2024/10/27(日) 06:00:47.10ID:VxiPQOKp0
bo6ゾンビつまらんなー
ただいま民主主義
2024/10/27(日) 07:08:33.27ID:iP+8STv70
FS一体ごときに支援バカスカ切ってるほうがしんどいし複数来たらリキャスト待ちで逃げるしかなくなる
無反動持ちと重装甲貫通持ちが仲良く一緒に動きゃいいんだよ
2024/10/27(日) 07:09:39.10ID:qF+7KF030
ヘルダイバー2の魅力ってゲーム性もさることながら、オーディオ要素大きいよな
セリフとそれを演じる声優さんの演技が面白いし、バリエーションは少ないけども曲も気分よく緊迫感をもたせてくれる
2024/10/27(日) 08:40:37.30ID:2IDg77ip0
コンス弱え
300ダメくらいあってもいいしリロード遅すぎ問題
ただしさっき味方お試し刺殺したがワンパンやった
ただ死にかけだったからまだ調査が必要
2024/10/27(日) 08:47:24.92ID:vX5c/6760
ネタにもならない弱さで笑ったw
2024/10/27(日) 08:57:34.12ID:zEaVQJrp0
COD Zombiesはそれはそれで別の爽快感があるゲームだからな
Helldiver2は自分がポンコツ兵士なのに戦略支援というド派手な武装で劣勢な戦況を一気に覆す逆転を何度も味わえるから中毒性あるわ
2024/10/27(日) 09:22:42.58ID:D1m7kQqi0
アナログガードドッグの敵撃破数なんかちょっと盛ってない?一匹だけなのに四匹倒したカウントしてる気がする
2024/10/27(日) 10:25:55.41ID:QG2mRz8o0
その辺の素人にお前は英雄だと吹き込んで戦場に送り込む
クソみたいな世界観がよく表現されてるボイス
2024/10/27(日) 10:50:23.62ID:z8JO0j2C0
>>749
アニメみたいな息の入った演技じゃなくてリアルよりなのがいいよな

じゃここぉ?
2024/10/27(日) 10:59:59.16ID:ooW9LY/q0
コマンド打って支援要請とかリロードも残弾ごと吐き出したり操作の手間がゲーム性になってるの好きなんだよな個人的に
2024/10/27(日) 13:14:32.00ID:RsGau9VR0
>>752
ゾンビモードはワンセット時間かかるからそこも好き嫌い別れそう
今も上手くいったら何時間もトレインしてんのかなー
2024/10/27(日) 13:30:43.77ID:qF+7KF030
最近は、離脱時に
「薬がない!」「クスリが必要だ!」「クスリはないかぁぁぁ!」
→「補給を頼む!」
→「だめだ」「ごめんね」みたいなやり取りが笑いを取れて好き
759名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW cb56-tHxX [240d:1a:367:d400:*])
垢版 |
2024/10/27(日) 13:32:55.34ID:Ml6ODnTm0
やっぱ新勢力はゾンビにしようよ
不人気ルミネは後回しで
2024/10/27(日) 14:10:07.23ID:Lk9505Wz0
ターミニッドはゾンビみたいなもんだろ
2024/10/27(日) 14:14:56.58ID:b+QHUHY30
一番ゾンビっぽいのはヘルダイバーだろ
2024/10/27(日) 16:18:01.19ID:zEaVQJrp0
>>757
BO3の頃くらいから全部謎解きエンドが実装されてるしBOCWからは5ラウンドごとに脱出も可能だし長くても2時間くらいで終わるかな
野良だと玉石混交で15R脱出の人がいるとつまらんからヘルダイバーみたいに難易度区分ほしくなるわ
763名無しさんの野望 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 4f89-CD1H [2001:268:98e1:d151:*])
垢版 |
2024/10/27(日) 17:29:18.84ID:38ZrOWHv0
前作アーマーなかなかいいじゃん
性能の付け替えとか実装してくれんかなあ、こんだけ衣装あるのに一部しか使わないの勿体なさすぎる
764名無しさんの野望 警備員[Lv.32] (ワッチョイW d297-kSXY [125.175.36.92 [上級国民]])
垢版 |
2024/10/27(日) 17:58:50.53ID:tgfLYhqQ0
地形がワンパターンではあるな
広くなくてもいいから市街地とか宇宙船内とか工場とかくらいなんとかならんのか
プレハブみたいなのがファクトリーとか笑える

建物でもあれば高所を取ったり遮蔽物利用したり戦術も広がるだろうし
武器ナーフよりすべきことあるだろう
2024/10/27(日) 18:02:43.59ID:netVcwhc0
あんまり地形凝るとビーコンだるくなるからなぁ
2024/10/27(日) 18:13:43.54ID:b+BzPAvs0
地形があまりにも平坦すぎるのは感じる
もっと高低差あってもいいと思う
767名無しさんの野望 警備員[Lv.23] (ワッチョイ d7ab-VyLf [2404:7a83:a161:6300:*])
垢版 |
2024/10/27(日) 18:15:03.84ID:2LyeH/tg0
よろしいならば地下深くマントル工場での攻防戦を始める
まずはヘルダイバー諸君のアサルトライフルに接近戦用のチェーンソーを付けるぞ
2024/10/27(日) 18:22:04.30ID:3j7bjXBe0
オートマトンがこんなにいてはとても無理だわ
2024/10/27(日) 18:28:08.71ID:F/N8NCCE0
オートマトンに殺されろって言うの!?
770名無しさんの野望 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 0733-hZLL [2400:4066:6aa:a00:*])
垢版 |
2024/10/27(日) 18:47:28.85ID:nRoFfRKJ0
地下戦闘ってイーグルと軌道支援どうするの!?
2024/10/27(日) 18:58:03.00ID:4Rl/uaWI0
エアバーストロケットランチャーで味方を2回全滅させました
もう封印します…
2024/10/27(日) 20:01:28.57ID:Lk9505Wz0
エアバ持ってくるやついると警戒するよね
エアバ強けりゃまだいいんだけどあんま強くないし
2024/10/27(日) 20:27:22.30ID:Hg3PGw+L0
エアバランチャー
ヘルダイバーだけはマジで効率的に殺せるんだよな
2024/10/27(日) 23:28:04.20ID:Lk9505Wz0
エアバは貫通力上げて攻撃範囲もさらに増やしてよりピーキーになれば強いと思う
現状雑魚も倒しきれない大型には全く効かないとか何のためにいるのかわからん
大型は一発では倒せないけど有効打になるくらいじゃないと今の環境では使われるわけがない
775名無しさんの野望 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 0733-hZLL [2400:4066:6aa:a00:*])
垢版 |
2024/10/28(月) 01:11:57.22ID:5P4vwJfL0
かっこいい
https://www.youtube.com/watch?v=y6PguEh7IuE
2024/10/28(月) 02:00:44.03ID:1vtb9r4fd
>>775
同じような事やろうとして砲塔にぶつかって墜落してミンチにされたわ
2024/10/28(月) 02:19:25.41ID:opthvpgF0
ヘルダイバーfps化は夢あるな
三人称と一人称切り替えできるけど、高難易度のランダムミューテーターで一人称しかできなくなるゲームとかあったよな…何だっけ
778名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 4f89-CD1H [2001:268:98e1:d151:*])
垢版 |
2024/10/28(月) 03:38:22.82ID:MhEE33Fz0
>>775
何てゲームだよ、発売日楽しみすぎィ!!
2024/10/28(月) 06:02:10.87ID:rnEppHY8M
バグで一人称になったりするがこっちのが正直やりやすい
クソみたいな視認性のサイトさえ無ければADS時は常に一人称にするんだがな~
2024/10/28(月) 06:45:43.18ID:qEkr5Hf50
核ドリルで最後のスイッチ押す時周りに伝えたりしてる?
英語話せないからチャットする気も無いけどやっぱ気づかない人もいるしヘルボムを起動するみたいな掛け声が欲しい
781名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW ab65-CD1H [2001:268:98e1:a598:*])
垢版 |
2024/10/28(月) 09:26:48.45ID:lH1F5TOG0
起動音か機械音声あったはず
俺もそれ聞いて退避してたから間違いない
2024/10/28(月) 09:29:51.07ID:ms8QJOBE0
ついて来いで良くねと
そもそもアレに巻き込まれるトーシローは専用台詞あっても聞かずに巻き込まれるだろ
それより敵へのピン差しの台詞に俺が攻撃すると攻撃してくれぐらいは欲しい
同じ降下艇に無反動3発飛んでく姿はお笑いだったぜ
2024/10/28(月) 10:25:41.82ID:obwdRe/B0
ドリルに敵寄ってきてるじゃーんいっちょ殲滅するかからの
ピッピッ音してる逃げろ逃げろは俺も有るから間に合わない人も多いと思うんだよなあ
3人死んだときは笑ったけど
2024/10/28(月) 10:33:29.50ID:obwdRe/B0
マトンの場合は一匹のタイタンにV字レルキャ食らわせた後500kgが落ちてくるとかたまによく有るよな
2024/10/28(月) 10:34:45.38ID:obwdRe/B0
マトンじゃなく虫だった
2024/10/28(月) 10:39:57.09ID:3ojyB7cY0
マトンと虫の三つ巴はやってみたいな
というよりも絶対マトンと虫でかち合っている惑星どこかにあるやろ
2024/10/28(月) 10:44:55.73ID:lbNIYafd0
三つ巴は敵同士が勝手に増援呼び出してヤバそう
2024/10/28(月) 11:35:52.14ID:VNueGt4J0
ドリル起動したらQして離れてるわ
2024/10/28(月) 11:49:44.22ID:I9vpX2Zi0
マトン惑星にターミニッドを…放って…!?
790名無しさんの野望 ハンター[Lv.262][苗] (ワッチョイW 4f65-kSXY [2001:268:990f:1544:* [上級国民]])
垢版 |
2024/10/28(月) 12:00:15.94ID:NOxci4wO0
>>770
イーグルバンカーバスター投下!
2024/10/28(月) 12:54:55.73ID:HFrqNKqWa
連合組んでるんじゃなかったっけ?
ムシとマトン(サイボーグ)とイルミネイトで
2024/10/28(月) 12:59:36.02ID:gB7/tw6D0
共通の敵がいるとまとまるってやつか
2024/10/28(月) 13:00:12.83ID:p0uFCIM50
一人称視点にすると吹き飛ばされた時ゲボ吐きそう
2024/10/28(月) 14:02:04.11ID:W3EjXjwx0
ボクのおとうさんはヘルダイバーとかいうやつに殺されました
2024/10/28(月) 14:28:22.26ID:hZOT9MBrd
ヤクヅケ博士って今回居ないのか?もしかして
2024/10/28(月) 15:34:14.62ID:N1VqchDk0
大丈夫きみのおとうさんならまた次がいる
797名無しさんの野望 ハンター[Lv.262][苗] (ワッチョイW 4f65-kSXY [2001:268:990f:1544:* [上級国民]])
垢版 |
2024/10/28(月) 15:41:56.00ID:NOxci4wO0
>>794
反乱分子予備軍として通報しました
2024/10/28(月) 15:58:55.78ID:obwdRe/B0
事故を無くすことはできなくても減らすことはできる
上の核ドリルの件も改善の方法が有るだろうが
例えばヘルポッドで落下中にこれはヘルダイバーですよともっとわかりやすく目立つようにしていただければ
この前なんか地上で動いてるのがいるなーと何となく特攻したら味方だったわ
2024/10/28(月) 16:22:12.84ID:E+pQtF/c0
>>798
霧でよく見えないポッドアタックする敵がいないなと思ったらビーコン真上に落ちるようにしてる
黒い服装が多いからヘルダイバーマジ見えないんだよねなんか味方表示出るの遅いことあるし
2024/10/28(月) 16:39:52.53ID:0Vrsa7bg0
マトンムシ混合部隊は使い回しでできるだろうに
バリエーション増やしてくれ
2024/10/28(月) 17:12:23.62ID:ymTC+iFJ0
たぶん三つ巴だと虫はマトンに掃除されちゃうよな
2024/10/28(月) 17:15:12.59ID:3ojyB7cY0
ヘルダイバーの体力ってチビ虫と同じぐらいしかないけど
マトンの射撃では倒れるまで結構撃たれる必要あるから逆に虫に肉薄されて終わるような気がする
2024/10/28(月) 17:21:44.51ID:hlXZJnvMM
安全な降下地点や落とした武器にピン差しするヌクモリティーを皆にも持ってもらいたい
僕達ヘルダイバー仲間だもんげ
804名無しさんの野望 ハンター[Lv.263][苗] (ワッチョイW 4f65-kSXY [2001:268:990f:1544:* [上級国民]])
垢版 |
2024/10/28(月) 17:21:47.79ID:NOxci4wO0
チャージャーにぶち転がされそう
2024/10/28(月) 17:41:11.35ID:I9vpX2Zi0
虫でタンクどうやって突破するんだろ、ゲロ虫?
2024/10/28(月) 17:45:59.50ID:RknDY9qw0
>>798
これネームUIと実際の位置違うのやめてひしいわ
2024/10/28(月) 18:52:43.72ID:hlXZJnvMM
配布武器凄い惜しい性能してるな~
ノックバックか巣破壊能力があれば使い道もあったんだが
2024/10/28(月) 18:54:52.87ID:I/SFYgYX0
友人に勧めたいんだが、バルサンとかのイベントってもう出来ないと思うと、なんか悪い気がする
2024/10/28(月) 18:55:46.76ID:NGeoN+zj0
あとから始めた人が萎えるような性能にはしない方がいい
810名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 8633-hZLL [2400:4050:c381:f200:*])
垢版 |
2024/10/28(月) 19:16:04.41ID:CDJ3HhtM0
ロマン武器でしかないなあ
単発式でリロードも破壊力もドミネーターのが上だし…
2024/10/28(月) 19:27:45.21ID:5iOMwk+E0
あれは武器っていうか成人式で貰えるペンみたいなもんだろう
2024/10/28(月) 19:30:44.69ID:yijURHXu0
なんでほぼ儀礼用みたいな武器が実戦に持ち込まれてるんですかね…?
2024/10/28(月) 19:38:49.67ID:rsn4irum0
コンスティチューションにピークフィジーク乗るのかな
乗っても大した事ないか...
2024/10/28(月) 19:59:32.96ID:5iz3jFFUd
大事なのは銃剣だから…
2024/10/28(月) 20:08:20.48ID:2YFs9QFL0
1みたくリベレーターにも銃剣つけて
2024/10/28(月) 20:12:42.30ID:N9xfVTSe0
威力300ぐらいあればまだ使えてたかも
2024/10/28(月) 20:21:31.57ID:5iz3jFFUd
戦車のケツに銃剣突撃して爆発してるダイバーなら見た
2024/10/28(月) 21:30:21.91ID:opthvpgF0
ハンター一撃じゃないとか
なんだこの銃…気持ちわりぃ
819名無しさんの野望 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 5ed2-YDKl [39.110.165.223])
垢版 |
2024/10/28(月) 22:16:26.10ID:HZ6cq9a50
旗が早く上がるとかなんかギミックが欲しかった
2024/10/28(月) 23:25:26.20ID:DAm2ppx+0
昨日から初めてみたんだけど
いきなり選べる惑星?ステージが多過ぎてどう進めて行ったらいいのか分からない
迷惑掛けそうだから誰かのミッションに参加はしたりしてないんだけど
ソロでやってたらやたらと強いやつが無双していく
1人ならイージーでもきつい
進め方楽しみ方を教えてくれ
2024/10/29(火) 00:06:58.85ID:4fA1T/tm0
いきなり誰かのミッションに参加しろ
そういうゲームだ
HD2は初心者がバンバン死んでも許されるのがいい所だからな
ただし誤射は極力控える事
2024/10/29(火) 00:07:31.39ID:kJBuBVV60
>>820
まず設定画面で「マッチメイキングのプライバシー」を公開にする
ホストでやって星に到着と同時に緊急ビーコンを投げる
SOS主が低レベルなのを確認すると、
「お、いっちょ助けてやっか!」
というベテランヘルダイバーが降りてきてくれる
SOSがなくても降りてきてくれることもある
状況次第では武器やシールドパックまで持ってきてくれることすらある

とりあえず最初はターミニッドで慣れる
惑星に関しては、最初は「その星でどんなデバフが起きたり地形的な傾向があるか」だけを考えればいい
惑星選択画面とか落下地点決定画面(装備選択画面からも戻れる)とかで右下に「影響(C)」って書いてある画面でCを押すことで惑星のデバフが表示される

最初は武器のためにメダルと許可証集めが重要なので、ビギナーでもいいから、いきなり任務にいかずに
マップの隅から隅まで回って「重要度の低い場所」を探して色々現地で漁る

他のヘルダイバーが両手を広げたらハグ要求してるので、眼の前に経ってアクションボタンを押してやるといい

あとはただ民主主義のためにー!と叫びながら敵を撃つ
2024/10/29(火) 00:42:04.51ID:JaZUPttv0
ちなみにミッション全部クリアすれば行ける惑星が増えるとかではない
全体の達成率で解放される
2024/10/29(火) 00:58:40.33ID:mg9u5P/x0
強武器やモジュールのアンロックも進んでない時にソロは効率的にも楽しさ的にもやらん方が良いと思う
2024/10/29(火) 01:21:36.91ID:fkdbqXkx0
マッチ設定変えれば人は入ってこないよ
ビギナーソロでやって操作確認がてら肩慣らししたらあとはマルチやりながら難易度どんどん上げていくといいよ
難易度4チャレンジくらいまではサクサク進むだろうから
惑星(ステージ)はいろいろあるけど人が多いところのほうがマッチは快適くらいに最初は覚えておけばいいと思う
基本的にはミッションクリア!通貨獲得!お買い物!買った武器で遊びながら上の難易度へ!ミッションクリア!を飽きるまで繰り返していく
2024/10/29(火) 06:45:41.59ID:GSKAfRzn0
なんか初めてのチャージャー、初めてのタイタン、初めてのスイサイドの思い出が溢れてくる書き込みだなあ
827名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW d2e0-CD1H [2001:268:98b2:97f9:*])
垢版 |
2024/10/29(火) 08:09:25.91ID:+fv7JzW80
初めてのチャージーは撃てばまあ倒せるやろくらいだけど、初めてのタイタンは撃っても無理だろ感がやばい
2024/10/29(火) 08:18:24.88ID:22ebtjidM
ピュリファイア使い込んでみたが虫だと手数足りないし自爆するしマトンだと手数足りないし自爆するしで案外使い難いな~
新ボンドのサブピュリファイアが鳥やガンシップ落とせる対空性能持ってたら少なくともマトンではボウガン一強になると思う
2024/10/29(火) 09:27:05.16ID:8bW+KyzQ0
マトンとムシが出会って互いにやり合ってくれんかな。スーヘル回してもろくに貢献出来ないし数字も攻防も操作されてる銀河大戦飽きたわ
三つ巴になっても面白いと思うな
2024/10/29(火) 10:06:55.87ID:SZWl0FMh0
初めてのチャージャーは必死で逃げ回ってたけど追いつかれる恐怖しかなかったなあ
タイタンはははーん使い捨てはこいつ倒すために有るんだなって意気揚々と撃ったら当たりどころが悪く2発撃っても倒せねーじゃねーかって焦った
2024/10/29(火) 10:24:38.65ID:P5WnN7Fc0
ヘルダイバーでとりあえずソロでやってみるかは罠なんだよ
2024/10/29(火) 10:28:23.03ID:ovCAvboLd
ムキになってソロでやり続けるタイプの人種もまぁ居るよね
マジで適さない
2024/10/29(火) 10:33:14.18ID:LEc2h/Wnd
初めてタイタン遭遇した時の「全然ビクともしないんだけどどこ撃ちゃええねん」感は異常だった
お腹に撃っても壊れはするが死ななかったしな……

ATATに至っては一切何も効いてる感じしなくて逃げるので必死だったわ
2024/10/29(火) 10:59:26.93ID:LOUJjIcP0
人に合わせるプレイ嫌いじゃないけどかなりの確率で他3人が散らばって困る
せめて2:2じゃね
2024/10/29(火) 12:13:10.18ID:SZWl0FMh0NIKU
ゲームのマルチプレイってのは死ぬほど嫌いなんだけどヘルダイバーは気楽にできるんだよなあ
まず下手だけど人に下手だと思われたくないってのが大きかったけど
慣れてくれば死ににくくなるしなんなら5デスくらいヘルダイバーなら普通だと思えると気にならなくなった
コミュ症なのは変わらないからgg以外のチャットうったことないけど
2024/10/29(火) 12:41:00.54ID:hJhHLAuf0NIKU
>>834
1:3の寂しさは異常
837名無しさんの野望 警備員[Lv.21] (ニククエ bfb1-XpkG [60.124.178.17])
垢版 |
2024/10/29(火) 12:48:44.48ID:o3lIhM8d0NIKU
サンプル欲しい時は補給パックと回復アーマーでアドレナリンキメながら1人で駆け回る
2024/10/29(火) 12:56:47.90ID:G97HEpUJ0NIKU
HD1ならなぁとは思う
何千人かこっちに分けてくれないか?
2024/10/29(火) 13:32:16.27ID:+YF5cr6b0NIKU
全体命令が無茶ぶりすぎて笑った
エンドコンテンツ無い状況なんだからとっととステーション実装してほしい
全体命令失敗で新支援無しとか自由の日の翌日に前作装備配布だったりAHは完成品があるのに出し渋るのが悪い癖だと思う
840名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ニククエW cbd6-GKi0 [2400:4152:8620:f00:*])
垢版 |
2024/10/29(火) 14:06:56.43ID:GwAztxYO0NIKU
ヘルダイバーが結構感情込めていろいろ喋ってくれるからラジオチャットだけでも全然寂しくないし、充分やり取りはできる
強いて言えば自分が倒せない相手がいる状況の時に頼る台詞があると更に良さそう
2024/10/29(火) 14:10:31.44ID:ovCAvboLdNIKU
うーん
スコーチャーよく見るし強いんだけどストーカーがなー→ドミネーターなら完封出来るんだけどローバー背負わないと細かい虫がなー

無限にループしてる
2024/10/29(火) 14:10:41.55ID:7DW8Cgq/0NIKU
攻撃するなとか使いにくいのが不満
ボイスパターンはもう4人くらい欲しい「散れ!」が欲しい
2024/10/29(火) 14:32:01.78ID:Cx0MCmeMrNIKU
スティムのおかげでありがとうが絶えない職場になったわ
2024/10/29(火) 14:39:15.69ID:8bW+KyzQ0NIKU
>>841
テンダライザー使いな。飛ぶぞ
2024/10/29(火) 14:53:40.32ID:SsJNrKr20NIKU
ライザーは貫通以外全てあるからな
2024/10/29(火) 14:59:57.50ID:EXNTGSvF0NIKU
意外と強い850rpmテンダライザー
欠点はリロードが遅い
2024/10/29(火) 15:48:20.22ID:CQ49yg2fMNIKU
テンダライザーは緑スピューアーに明確に弱いからだめ
2024/10/29(火) 15:52:04.78ID:hxK0FznT0NIKU
最近は無反動、ブリッツァー、ダガーで固定だわ
雑魚敵の殲滅は毒と軌道ガトリングがあれば事足りる
2024/10/29(火) 16:14:42.90ID:QDe+Xjt/0NIKU
ブリッツァーにはいい思い出がない
援護のつもりかわからんがそれが致命傷になった
2024/10/29(火) 16:29:56.29ID:e38NCS+T0NIKU
>>848
鳥の巡回には手を出すなよ?近くにいるクック君か焼ブレ君に頼るんだぞいいな?
2024/10/29(火) 17:27:18.98ID:eBXTOJWz0NIKU
マシンガン「いいのよ」
2024/10/29(火) 17:51:16.26ID:uuV3fllRdNIKU
テンダライザーの語感だいすき
2024/10/29(火) 19:25:00.01ID:om4mmkCi0NIKU
パニプラの弾道戻したのかあと装弾数アップ

https://store.steampowered.com/news/app/553850/view/4550416955418345496?l=english
2024/10/29(火) 19:29:27.90ID:IaZUJTaQ0NIKU
マジかよワイ愛用のパニプラ帰ってきたんか歓喜!
2024/10/29(火) 19:30:30.88ID:IaZUJTaQ0NIKU
すまん•••
2024/10/29(火) 19:36:55.95ID:8iGsPh/N0NIKU
ピュリファイアーの超連射が把握済みバグのところに入ってるな
その内修正されるか
2024/10/29(火) 19:44:14.06ID:IaZUJTaQ0NIKU
平らでない地面にダイブした時の過度なラグドールを修正しただとぉ!?
2024/10/29(火) 19:46:59.77ID:+s5v9voV0NIKU
ジェッパ使用時にまともに撃てないのバグだったのか
修正されたら飛びながら無反動でタイタンの頭吹っ飛ばせるようになるのかな
2024/10/29(火) 20:05:38.24ID:GSKAfRzn0NIKU
Fixed a bug with camera getting disjointed if entering ADS (Aim Down Sights) as you ragdoll
これほんと助かる。しょっちゅう天に召されてた
2024/10/29(火) 20:06:51.25ID:SsJNrKr20NIKU
ゴールディは威厳のある葬儀を受け、廃棄物カプセルで優雅に眠り、最も近い惑星の大気に向かって放出され、そこで空気とカプセルの間の摩擦により、加熱され、激しく爆発し、崩壊しました。

ゴールディィィィ😭
861名無しさんの野望 警備員[Lv.10][新芽] (ニククエW d2e0-CD1H [2001:268:98b2:97f9:*])
垢版 |
2024/10/29(火) 20:17:59.45ID:+fv7JzW80NIKU
誰だよ
862名無しさんの野望 警備員[Lv.35] (ニククエ 0773-hZLL [2400:4066:6aa:a00:*])
垢版 |
2024/10/29(火) 20:20:09.44ID:sNG6r0OG0NIKU
この唐突に始まるサイドストーリーみたいなのちょっと好き
2024/10/29(火) 20:24:15.55ID:EXNTGSvF0NIKU
ラグドール・吹っ飛び中のエモートは削除
以下は修正予定
ラグドール後に移動入力が無いなら立ち上がらないように
ラグドール中は伏せ判定にする
ラグドール中にスティムが使用可能に
壁越しにラグドールになることの修正
ふーん?
2024/10/29(火) 20:28:00.89ID:6IDxdazx0NIKU
>>850
狙うの面倒なのでマシンガン砲台に対空機銃させてるわ
2024/10/29(火) 20:31:25.31ID:hxK0FznT0NIKU
>>850
シュリーカー対策なんかいらんわ
何をビビってるか知らんが脅威になったことない
866名無しさんの野望 警備員[Lv.23] (ニククエ d788-VyLf [2404:7a83:a161:6300:*])
垢版 |
2024/10/29(火) 20:40:52.97ID:jvc1TvBP0NIKU
リロ短縮されたと喜んでカービン使ってたのに今日まで短縮されてなかったのかよ!スーパーアースって糞だわ
2024/10/29(火) 21:32:42.28ID:o+zmEXXs0NIKU
はい処刑
2024/10/29(火) 22:19:07.20ID:Nqs2rBzF0NIKU
空飛びながらロックオンして発射の反動で後ろに吹っ飛ぶ
そんなスピアさんをおれは待ってる
869名無しさんの野望 警備員[Lv.11][新芽] (ニククエW d2e0-CD1H [2001:268:98b2:97f9:*])
垢版 |
2024/10/29(火) 22:37:57.13ID:+fv7JzW80NIKU
そして敵に着弾、立ち上がる煙の中で起き上がり「やったか!?」
2024/10/29(火) 22:39:00.49ID:kJBuBVV60NIKU
SEAF砲の弾、パパパパッケージできなくなってる?
なんか弾離す時、後ろの方に放り投げてる気がする
871名無しさんの野望 警備員[Lv.22] (ニククエ bfb1-XpkG [60.102.238.129])
垢版 |
2024/10/29(火) 22:50:41.30ID:T9B0vP790NIKU
>>870
落として走って拾っての繰り返しのドリブルならできたけどそうじゃなくて?
2024/10/29(火) 23:12:48.36ID:om4mmkCi0NIKU
パニッシャープラズマの連射速度は上げたままでよかったのに
873名無しさんの野望 警備員[Lv.36] (ニククエ 0773-hZLL [2400:4066:6aa:a00:*])
垢版 |
2024/10/29(火) 23:17:31.68ID:sNG6r0OG0NIKU
>>870
落してもう一回拾うまでの受付時間が若干伸びてるっぽいね
走りながらだと拾う前に砲弾通り過ぎる
歩きながらだと今まで通りできた

もしかしたら鯖やネット回線のラグでアクセスにラグがあって拾いづらくなってるだけかもだけど
2024/10/29(火) 23:21:13.23ID:wrAvIZku0NIKU
DP28みたいなメイン武器だして
チャージして撃つと中装甲貫通になるトリプルバレルショットガンもだして
取り回しと弾数を犠牲に威力上げたスコーチャー改だして
875名無しさんの野望 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 0773-hZLL [2400:4066:6aa:a00:*])
垢版 |
2024/10/30(水) 00:04:29.51ID:ucas6Rlc0
なんかロケット砲塔の着弾音めちゃくちゃでかくなってる?
2024/10/30(水) 00:39:06.96ID:DOnpGDDE0
>>871
いや、今までは、離して落ちる前にキャッチしてそのまま離して落ちる前に...ってのが、
走りながらでできたんだけど

>>873
やっぱりそんな感じか
慣れるまでは不便かもしれん

ところでオートキャノンの近接信管、降下艇から敵が落ちてくる前に降下艇の腹にぶち込むと、
敵が柔らかいのばかりの時は纏めてキル10とかできて気持ちいいな
流石にハルクとか戦車とかではそうもいかんけど
2024/10/30(水) 02:28:15.98ID:O+SPxbSE0
なんかまたフォントの黒枠線おかしくなってね?読みづらくなってる
878名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 86eb-hZLL [2400:4050:c381:f200:*])
垢版 |
2024/10/30(水) 03:03:12.29ID:8Bg0E4rx0
ド下手糞ほど軌道ナパーム持ってくるように感じる
879名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ワッチョイW cb16-GKi0 [2400:4152:8620:f00:*])
垢版 |
2024/10/30(水) 05:38:41.46ID:ANFoVtvp0
またなんかいくつかSE変更入ってるな
パッチノートにはそういう変更は書かない謎の慣習
ヘルダイバーの銃器って音が軽いからもっと印象的にしてもいいと思う
シュコッとかパシュッみたいな音ばっかり
エネ武器もスター・ウォーズのブラスターぐらいの音にしていいんだぞ
2024/10/30(水) 06:23:55.00ID:VfpRhDSX0
軌道ガトリングの音が籠った音から重い音に変わったな
こっちの方がいいね
2024/10/30(水) 06:27:25.37ID:ZoqfswcP0
ファブリケーターにランチャー着弾するとすげえ気持ちいい破壊音するな
癖になりますわぁ!
882名無しさんの野望 ハンター[Lv.265][苗] (ワッチョイW d76e-kSXY [2001:268:99dd:a8d:* [上級国民]])
垢版 |
2024/10/30(水) 09:17:54.15ID:YwHkAauV0
新ボンドは今夜かな?
2024/10/30(水) 09:47:05.80ID:RWJFQlF70
明日だよ
2024/10/30(水) 11:37:13.34ID:YM+J2mBE0
>>876
雑魚の横槍が減ればその分戦車やハルクを落ち着いて処理できるからうれしい
2024/10/30(水) 11:47:33.53ID:YM+J2mBE0
スタルワート君は中型相手には足を狙うとかの使い分けしたら高難易度でも小型中型特化の遊撃兵やれるのな
問題は残り3枠何積むかだけども
2024/10/30(水) 12:34:14.72ID:DVW87cuZM
デバスのロケットとかカノン砲で空の彼方に吹っ飛ばされるのはあれ結局バグなのか
2024/10/30(水) 12:34:16.46ID:wFafXclk0
デバスのロケットとかカノン砲で空の彼方に吹っ飛ばされるのはあれ結局バグなのか
888名無しさんの野望 ハンター[Lv.266][苗] (ワッチョイW d76e-kSXY [2001:268:99dd:a8d:* [上級国民]])
垢版 |
2024/10/30(水) 12:37:02.44ID:YwHkAauV0
大型は航空軌道で処理してるから手こずったことないわ
ストライダーはグレピス
あとはブレイカーでどうにでもなるし
2024/10/30(水) 12:59:48.42ID:ONI1XgM/0
グレポン&焼夷ブレ&補給で雑魚撃ち続けてたら撃破数トップになれるかなと雑魚特化ビルドを熟れるまで使い倒したが大型に翻弄されてる時間がロスになって敵は散らばるし事故るしでむしろ撃破数が減るという研究結果が出た
スタングレと無反動はもう手放せない
2024/10/30(水) 13:02:31.33ID:dhm1LOCS0
マジで虫は毒ガスと軌道ガトリングを湧き地点に放り込むだけだよな
あとは無反動で良い
2024/10/30(水) 13:36:02.48ID:ZoqfswcP0
誰かが抜けたあと誰も入ってこないバグ修正したとか言っておいて治ってねーじゃねーか!!!
3人になったときのあと一人落ちたら…で別の汗が出るぞ
2024/10/30(水) 15:20:20.06ID:wFafXclk0
みんなガスと無反動とガトリング砲塔じゃん
タイタンも110mm当てて口にオトキャ当てたら死んだし弱すぎるな
マトン行くわ
2024/10/30(水) 15:30:42.57ID:ONI1XgM/0
ガスはファイタークラスが出てくるから
2024/10/30(水) 15:56:45.94ID:/xQmDR6W0
ヘルダイブでランダムに救援行くとすると大体マトンに連れていかれるな
マトンをやるホストが多いのかマトンへの救援が少ないのか…
2024/10/30(水) 16:06:20.71ID:DKWWhUG2M
軌道ガトと軌道ガス2つ積むのは核ドリルくらいでしかやらないなぁ
2枠使うなら小回り効かないけどナパーム1枠だけでいく
896名無しさんの野望 ハンター[Lv.268][苗] (ワッチョイW d76e-kSXY [2001:268:99dd:a8d:* [上級国民]])
垢版 |
2024/10/30(水) 16:08:40.32ID:YwHkAauV0
強い弱いより使って楽しいかが選択基準だわ
対物ライフル楽しぃーっ!
2024/10/30(水) 16:10:54.88ID:pei2yrg90
自分がたまたまそういう人にあたってるのかもしれないけど、ムシはスーヘルでもプレイヤーの地雷率が高くてあんまりやりたくない
一度死んだら萎え抜けとか、死にまくった挙句萎え抜けとか、目標無視して一人でPOI漁りして死にまくるとか、効果半径考えないナパームビーコン投げてFF重ねるとか、こういうプレイヤーにやたら当たる
898名無しさんの野望 ハンター[Lv.268][苗] (ワッチョイW cb7f-kSXY [2001:268:99d0:9a3f:* [上級国民]])
垢版 |
2024/10/30(水) 16:27:35.44ID:nex7guHP0
何使おうが本人の自由だし
ホストには裁く権利がある
自分がホストやれば大体解決

まあ1人2人使えない奴がいても任務には影響ないでしょ
囮としてつかってもいいし
2024/10/30(水) 16:37:05.01ID:DKWWhUG2M
選民なんてするくらいなら難易度落とすわ
900名無しさんの野望 ハンター[Lv.268][苗] (ワッチョイW cb7f-kSXY [2001:268:99d0:9a3f:* [上級国民]])
垢版 |
2024/10/30(水) 16:59:49.56ID:nex7guHP0
野良のために難易度落とすとかないわー
そもそも野良に期待してないし
手伝いたかったら手伝ってもいいしご自由にって感じ
邪魔するのも自由だけどホストの機嫌を損ねたら…まあ学んでもらうさ
2024/10/30(水) 17:20:05.68ID:CE1EVBno0
ボットは雑魚混じってるときついけど虫は別に気にならないわ
2024/10/30(水) 17:46:40.85ID:3RSP4gW+0
2-2で別れたとき片方のチームで死者が出ても何故か同行してるはずの人が全然増援出さないのよく見るけどなんなんだ
1人で動きたかったとかクソみたいな地雷ムーブされてたとかか?
2024/10/30(水) 17:58:16.57ID:5w+bZ2az0
増援呼ぶの遅いのは周り見えて無くて弱いヘルダイバーなだけだから悪意とかはないと思ってる
2024/10/30(水) 18:10:24.83ID:dhm1LOCS0
逆に近くで死んで出してあげようとしたら神速の増援要請で遠くに出される可哀想なダイバーいるよな
2024/10/30(水) 18:48:15.46ID:9c218lz3d
まずあのドン亀散歩やめろ
即討伐させろよ
2024/10/30(水) 18:57:14.55ID:YM+J2mBE0
>>897
自分の観測範囲ではほとんどないから
なんかお祓いにでも行った方が良い気がする
取り敢えず近所のちっこい神社というか氏神様にお参りして、そこからじゃない?
2024/10/30(水) 19:09:01.91ID:HthAbnF90
遠い別動隊の2人がジャマー範囲内で片方死んだけど増援投げた方がいいのか迷った
908名無しさんの野望 ハンター[Lv.269][苗] (ワッチョイW cb7f-kSXY [2001:268:99d0:9a3f:* [上級国民]])
垢版 |
2024/10/30(水) 19:31:35.59ID:nex7guHP0
どこに増援呼ばれようと呼ばれないよりマシだと思ってるから敵地に即投げ
2024/10/30(水) 20:31:08.25ID:wFafXclk0
マトンにラグドールにされて増援投げたくても投げれない時があるんよ…
2024/10/30(水) 21:48:45.09ID:wphTFosu0
あそこストライダーおるな?そぉい!!
2024/10/30(水) 21:56:15.43ID:ONI1XgM/0
しゃがんでたら触手に突き刺されてボールのように弾んで空高く飛んだ
20mは飛んだしHPもミリで死んだ思ったら地面なのに水中判定になって助かったわ
バグで空に飛ばされバグに救われるバグダイバー2好評発売中
2024/10/30(水) 23:21:09.28ID:3RSP4gW+0
サンプル足りてない頃にバグで作戦範囲外まで凄まじい勢いで吹っ飛ばされてスーパーサンプル消えたのは悲しかった
913名無しさんの野望 警備員[Lv.7][芽] (中止 8695-hZLL [2400:4050:c381:f200:*])
垢版 |
2024/10/31(木) 00:09:00.33ID:Y2R6/hNo0HLWN
中国人がレプリマンドとかいう見慣れぬ武器を持ってると思ったら今日のウォーバンドのやつか
2024/10/31(木) 01:10:17.44ID:hVUNVi120HLWN
旗揚げミッションで単独行動し始めるのはもう反民主主義者だろ
頭数減った負荷がもろに響いて旗上がりきった段階で敵残数30近くとか困ったぞ
2024/10/31(木) 02:03:49.89ID:Z93Imdtt0HLWN
虫の旗揚げを2人で終わらせてドヤるのがマイブーム
え?相方さんレールガンっすか?3人目待ちましょうか
2024/10/31(木) 04:08:45.03ID:u5OfEz9O0HLWN
エアバランチャー軌道ナパーム範囲弾幕テスラタワーぼく「助けに来たぜ!」
2024/10/31(木) 04:24:20.23ID:nK2VTWAr0HLWN
機銃掃射でファブリケーター1回じゃ壊せなくなってね
この前のアプデ前はかすれば壊せたよな
2024/10/31(木) 04:25:44.24ID:9+c5zznQ0HLWN
前から当たり方悪かったら壊れなかったよ
2024/10/31(木) 04:27:11.38ID:nK2VTWAr0HLWN
>>918
今まともに当てても残ってる
時間あれば試してみてくれ
2024/10/31(木) 06:56:38.83ID:nK2VTWAr0HLWN
ごめん俺の回線のせいだわ
ホストでやったらいつも通りだった
2024/10/31(木) 07:27:14.26ID:7m2GQS200HLWN
回線(通信状況)、ホスクラでそんなに変わるのか
タイタンに無反動2回当ててもうんともすんともしない事があったけれどもなるほど…
ラグに左右されたく無かったら自分がホストをやる価値は依然としてあるんだね
2024/10/31(木) 08:30:46.97ID:AJoqqKfa0HLWN
ラグすぎると艦船モジュール反映されない時もあるね
補給で弾薬満タンにならないときある
2024/10/31(木) 08:48:21.91ID:8Q9E5wL50HLWN
巣穴の目の前でグレ投げても壊れないとか
コンソール操作しようと思っても反応なくて諦めてたら数秒後コンソール前にワープして操作可能になるとか
敵がその場で足踏みしてるとか
落ちる前兆だからドキドキしてたな最近は減った気がするけど
2024/10/31(木) 09:00:02.56ID:7TYR6GTx0HLWN
変わらず触れないバグやらエラー落ち多発する
925名無しさんの野望 ハンター[Lv.271][苗] (中止W cb7f-kSXY [2001:268:99d0:9a3f:* [上級国民]])
垢版 |
2024/10/31(木) 09:13:56.50ID:ArAVUE8E0HLWN
新ボンドは18時?
2024/10/31(木) 09:24:48.27ID:AJoqqKfa0HLWN
いつも18時ぐらいに来てる
2024/10/31(木) 09:25:34.06ID:IwE7J9vW0HLWN
被弾よろけ軽減とか強いんだけどアーマー一枠だと扱い難しいな
筋肉アーマーと併用したいんで、アーマースキルを2枠持たせてくれませんか!
2024/10/31(木) 09:44:33.41ID:eIcnU/BO0HLWN
旗揚げとか核ドリルって一人でやったら敵全然来ない時あるけどあれって湧き上限が理由なのかな
929名無しさんの野望 ハンター[Lv.272][苗] (中止W cb7f-kSXY [2001:268:99d0:9a3f:* [上級国民]])
垢版 |
2024/10/31(木) 09:49:37.09ID:ArAVUE8E0HLWN
>>927
支援枠に入れました😁
930名無しさんの野望 ハンター[Lv.272][苗] (中止W cb7f-kSXY [2001:268:99d0:9a3f:* [上級国民]])
垢版 |
2024/10/31(木) 09:51:11.06ID:ArAVUE8E0HLWN
>>928
湧く条件を踏んでないのかもね
PTでもたまにある
931名無しさんの野望 警備員[Lv.36] (中止 07f4-hZLL [2400:4066:6aa:a00:*])
垢版 |
2024/10/31(木) 10:30:06.59ID:uqNOyzgJ0HLWN
今日から注射器の消費量爆増しそう
2024/10/31(木) 10:30:16.39ID:J4c/K1P10HLWN
すんげークラッシュする
2024/10/31(木) 10:59:39.50ID:J4c/K1P10HLWN
民主宇宙ステーションっていつから項目出たんだ?
2024/10/31(木) 11:00:48.87ID:Z93Imdtt0HLWN
被弾するような位置取りでそうそう撃ち合わないし虫は筋肉マトンは薬アーマーは変わりなさそうです
体幹強くなるアーマーなら喉から手が出るほど欲しい吹き飛ばされてもバク転で復帰でするアーマーとかでも良い
2024/10/31(木) 11:06:51.02ID:62ItzsMVdHLWN
こう……超サンプルを使ってもいいから支援武器2個持ちの技術とか出して欲しい
936名無しさんの野望 警備員[Lv.36] (中止 07f4-hZLL [2400:4066:6aa:a00:*])
垢版 |
2024/10/31(木) 11:19:26.08ID:uqNOyzgJ0HLWN
サンプル大量消費の大技のためにサンプルを集める毎日
2024/10/31(木) 11:29:34.58ID:x7yfPCa30HLWN
伝説の超サンプル
2024/10/31(木) 11:52:09.65ID:quxPl8vP0HLWN
スーパーウルトラミラクルサンプル
2024/10/31(木) 12:09:53.14ID:NJw4aH7z0HLWN
スパサンスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム
2024/10/31(木) 12:13:44.77ID:IzsmEWNn0HLWN
こんなヘルダイバーは嫌だ
次からはサンプルではなくチャージャーの外殻やハルクの腕などの素材を使用します
2024/10/31(木) 12:15:15.17ID:eIcnU/BO0HLWN
レールガン部位破壊早くして
やくめでしょ
2024/10/31(木) 12:17:36.42ID:NJw4aH7z0HLWN
モンハンヘルダイバーズ••• 絶賛妄想中!
2024/10/31(木) 12:53:13.56ID:HAYdonDq0HLWN
新アーマーのアビリティ怯み無効ってマジ?
クェーサーにシールドパック背負わなくても良くなるのか...
2024/10/31(木) 13:13:53.89ID:x7yfPCa30HLWN
>>940
DRGでその装備あるけど
マジで誤射するんだよな
2024/10/31(木) 13:18:20.43ID:7m2GQS200HLWN
デストロイヤー以外にも集える憩いの場みたいの欲しいよmmoみたく
2024/10/31(木) 13:29:11.95ID:oIpoiKd70HLWN
ヘルダイバーの居場所は戦場だからね、しょうがないね
2024/10/31(木) 13:30:08.89ID:oCGGzEdX0HLWN
DRGは誤射されたらどこに目付けてるんだ豚野郎みたいに
キャラが勝手に文句言ってくれる画期的システムを搭載してるから
あまり腹が立たないんだよな
2024/10/31(木) 13:42:43.71ID:x7yfPCa30HLWN
ただ、ヘルダイバーにも注射された注射器がダイバーに同行するという画期的システムがある
あれがDRGに導入されたらフレアの使い勝手が大幅に上がる
2024/10/31(木) 15:43:03.60ID:u5OfEz9O0HLWN
>スーパーアースで誰もが愛するものがあるとすれば、それは“真実”でしょう。何せ、スーパーアースには真実の創造、微調整、そして広範な流通を専門とする省庁があるほどです。

真実が微調整されてる…
2024/10/31(木) 15:44:14.06ID:94BNU7kX0HLWN
無反動にクロスボウorイラプターだと大体小型の群れが危険になる
だからマシンガン砲塔に任せるんだがそれするとマシンガン担いだときよりムシの撃破数が跳ね上がる
はれれ?
2024/10/31(木) 15:54:34.94ID:XLPhumSAdHLWN
真実に優しい嘘をひとつまみ
2024/10/31(木) 16:07:52.59ID:62ItzsMVdHLWN
艦隊強化全乗せしたマシンガン砲塔はマジで長持ちだしcdも短いからな
対虫の小型中型にはかなり強いと思うわ
2024/10/31(木) 16:08:30.97ID:7Gv9vJQS0HLWN
まあいいじゃんそういうの
こんな捏造に負けるわけにはいかない!
954名無しさんの野望 ハンター[Lv.274][苗] (中止W 7ffe-kSXY [2001:268:99cf:404d:* [上級国民]])
垢版 |
2024/10/31(木) 16:23:39.77ID:o2rBRCP30HLWN
今夜はメダルマラソンだな
ヘルダイブの殲滅をひたすら回す
それぞれが欲しい装備を手に入れるまで
2024/10/31(木) 16:24:01.41ID:4w2WOiMC0HLWN
あの今更なんだが


ちょいちょいでてくる

DRGって何の武器かな
2024/10/31(木) 16:40:46.92ID:9+c5zznQ0HLWN
Deep Rock Galactic
4人coopゲーで似てる所があるからしばしば言及される
2024/10/31(木) 16:50:19.98ID:XLPhumSAdHLWN
比較するのは良いが、ヘルダイバーにも地下ステージは欲しくなる
958名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (中止W 077c-lGTe [240a:61:5293:78f3:*])
垢版 |
2024/10/31(木) 16:54:09.84ID:BxxdGuKP0HLWN
市街地マップも欲しいしメガストラクチャーマップも欲しい
2024/10/31(木) 17:03:29.62ID:XLPhumSAdHLWN
宇宙空間で戦艦バトルもしたいなぁ
2024/10/31(木) 17:04:23.89ID:94BNU7kX0HLWN
何か成長とかじゃなくて、ダイブしてあれこれして撤収することそのものが楽しい繋がりだな
2024/10/31(木) 17:06:51.38ID:u5OfEz9O0HLWN
市街地…地下…つまり地球防衛軍だな!
2024/10/31(木) 17:30:28.23ID:RzJZ4Krs0HLWN
>>961
EDFは地球を防衛することが責務であり、市民やアセットを守れないと
ペナルティがあるスーパーアース真実省とはわかりあえない存在なのです
2024/10/31(木) 17:33:11.11ID:XLPhumSAdHLWN
本当は戦いたくない徴兵されたEDF隊員と戦うことが名誉で自発的に志願するヘルダイバーじゃ比較にならんな
2024/10/31(木) 18:40:22.71ID:qyFOiMa40HLWN
ヘルダイバーはどちらかというとエイリアン側だがな
兵士の装備ではEDFには負けてるけど制空権は余裕で取れそうだから地球に攻めてきたら負けるな
2024/10/31(木) 18:51:21.32ID:RzJZ4Krs0HLWN
>>964
ゴリアス担いだストーム1にデストロイヤーが次々に破壊されそうではあるが
EDF3の時なんか制空権なかったし

何よりもストーム1って弾無限に生成するし

というかEDFが存在してるってことはマザーシップも存在してるわけで、それこそ三つ巴になるな
ヘルダイバーはEDFには強いかもしれんけど、EDFの侵略者に弱いは弱そうだ
966名無しさんの野望 ハンター[Lv.275][苗] (中止W 276c-kSXY [222.144.22.59 [上級国民]])
垢版 |
2024/10/31(木) 18:56:42.23ID:MDUd3ZOW0HLWN
新ボンド来てないじゃん
せっかく早く帰ったのに
967名無しさんの野望 警備員[Lv.37] (中止 07f4-hZLL [2400:4066:6aa:a00:*])
垢版 |
2024/10/31(木) 18:58:21.30ID:uqNOyzgJ0HLWN
ボンド19時からだって
968名無しさんの野望 警備員[Lv.37] (中止 07f4-hZLL [2400:4066:6aa:a00:*])
垢版 |
2024/10/31(木) 18:58:39.84ID:uqNOyzgJ0HLWN
むしろジャストタイミング
2024/10/31(木) 19:00:40.60ID:8F1loyz80HLWN
ヘルダイバーも
兵「お前も志願したいよな?」
民「あっ…あの…」
兵「志願するよな?な!?」
民「…ハイ」
こんな感じだと思ってる
970名無しさんの野望 警備員[Lv.37] (中止 07f4-hZLL [2400:4066:6aa:a00:*])
垢版 |
2024/10/31(木) 19:01:12.68ID:uqNOyzgJ0HLWN
新ボンドきたー
2024/10/31(木) 19:04:40.95ID:AG3khRqB0HLWN
ストアのアーマー高いし重装甲ないのかよ
2024/10/31(木) 19:04:55.99ID:9+c5zznQ0HLWN
来てるじゃん
973名無しさんの野望 警備員[Lv.37] (中止 07f4-hZLL [2400:4066:6aa:a00:*])
垢版 |
2024/10/31(木) 19:33:06.35ID:uqNOyzgJ0HLWN
>>943
AIM時の揺れ(いわゆるエイムパンチ)がなくなるだけだったよ
974名無しさんの野望 警備員[Lv.24] (中止 d726-VyLf [2404:7a83:a161:6300:*])
垢版 |
2024/10/31(木) 19:34:25.05ID:psg+Dlg50HLWN
新ヘルかぶってケルベロスごっこしなきゃ・・・
2024/10/31(木) 20:01:25.27ID:iTAPkIvq0HLWN
新ショットガンで1戦やってきた
通常弾は他のショットガンより威力が少し高い
あと集弾がちょっと悪い感じがした
通常弾は怯みなし
麻痺弾は威力はうんちだけどチャージャーも足がとまった
麻痺弾→無反動リロードが間に合った

麻痺弾がくっそ強いけど通常弾怯みないんで弾の切り替えが面倒くさくないならこれ相当いいよ
自分は脳死でバンバンしたいんでクックアウト使う・・・
2024/10/31(木) 20:02:20.95ID:iTAPkIvq0HLWN
書き忘れた!
軌道ガドリングの連射力がすんごい上がって別物になってる
2024/10/31(木) 20:16:22.69ID:qyFOiMa40HLWN
今回の武器めちゃめちゃかっこいいな
レプリマンドは普通に優等生の武器だった

確かに軌道ガトリング速くなった?なんで強化入ったんだ?
2024/10/31(木) 20:19:59.16ID:hVUNVi120HLWN
軌道ガトは音が変わっただけじゃないの
2024/10/31(木) 20:20:20.98ID:163S7K+O0HLWN
レプリマンドはアジュをさらに極端にしたような性能だな
片手持ちもできないし実質AR
2024/10/31(木) 20:22:20.64ID:Ves0CqSB0HLWN
125ダメでボットの頭抜き放題と思ったけど精度はモロSMGだな反動もデカいし
2024/10/31(木) 20:28:07.18ID:iTAPkIvq0HLWN
新SMGは火力はいいとして反動とマガジン火力がやばくて使い勝手悪いなあ
2024/10/31(木) 20:35:59.26ID:9+c5zznQ0HLWN
新SMGは大火力ARやんねこれ
983名無しさんの野望 警備員[Lv.37] (中止 07f4-hZLL [2400:4066:6aa:a00:*])
垢版 |
2024/10/31(木) 20:36:48.39ID:uqNOyzgJ0HLWN
デッドスプリント HP100→1になるまでにスプリントできる時間(ミディアムアーマー時)

活力強化なし 25秒
活力強化あり 120秒

スタミナ強化の効果は当然だけど関係なかった
2024/10/31(木) 20:42:14.15ID:rBzMRbav0HLWN
>>974
合わせるのにG3とかMG42系統のほしい...
低威力高貫通高連射で頼む
2024/10/31(木) 20:47:25.53ID:UC8idnSC0HLWN
新型のSGMリロード遅いし反動デカいし片手持ちできないしで実質AR
2024/10/31(木) 20:51:26.32ID:MXniPUeO0HLWN
音がしゅき
987名無しさんの野望 警備員[Lv.11][芽] (中止W c381-dxh6 [122.209.254.113])
垢版 |
2024/10/31(木) 21:00:22.99ID:gfkKHVmW0HLWN
毎回思うけど射撃場欲しいわ
2024/10/31(木) 21:08:28.84ID:BECoUDIb0HLWN
新武器のロイヤリストはピュリファイアと比べて弾数半分、威力25%で使いどころがよく分からん武器になっているな
2024/10/31(木) 21:44:05.84ID:UMc4x9Sv0HLWN
フレシェットは硬ゲロムシヘッショ直撃で2発や
ハンターも対処余裕だしありじゃない?
2024/10/31(木) 21:48:37.54ID:irABP/2k0HLWN
スピュワーあの見た目でクソ硬いの今世紀最大の詐欺だよな
2024/10/31(木) 21:50:18.83ID:qyFOiMa40HLWN
ハルト一応マトンも試したけど駄目だな
デバス系がよろけないから被弾しまくる
2024/10/31(木) 21:53:38.60ID:hVUNVi120HLWN
>>989
セカンダリなら使ってたかも
メインに持つにはフレシェットモードの性能はは頼りないかな

あともしかして次スレない?
2024/10/31(木) 21:54:39.25ID:RzJZ4Krs0HLWN
建ててくるわ
2024/10/31(木) 21:55:38.83ID:UMc4x9Sv0HLWN
両方ムシ用っぽい
SMGもスコープの形状いいしFPS設定でやれば中装甲貫通だしそこそこ行ける
2024/10/31(木) 21:59:09.80ID:RzJZ4Krs0HLWN
【Steam】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 part46【PC】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1730379493/

ヘルダイバーは、次スレに搭乗せよ
2024/10/31(木) 22:02:45.51ID:hVUNVi120HLWN
君は自由の体現者だな
2024/10/31(木) 22:03:54.25ID:iTAPkIvq0HLWN
セカンダリー武器のロイヤリスト試してきた
ざっくりいうとピュリファイヤーをサブ武器にした感じ
チャージも出来るけどマガジン数がすくないから特にもっていくことはないかなあといったところ
2024/10/31(木) 22:05:22.63ID:iTAPkIvq0HLWN
2024/10/31(木) 22:05:31.49ID:iTAPkIvq0HLWN
2024/10/31(木) 22:05:51.15ID:qyFOiMa40HLWN
今回は見た目がクソかっこいい以外は渋いな
弱くはないけど強くもない
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 16日 12時間 24分 52秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況