探検


ローグライト全方位シューティング総合 (Vampire Survivors 系) ★6

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2024/11/27(水) 07:01:45.35ID:rvOL7unM0
Vampire Survivors ライクなどと言われて明確に定義が定まってはいないものの、
おおよそそういった要素を有するゲーム全般を扱うスレッド

※ PC ゲーム板なので原則的にスマートフォンのゲームは扱わないものとする (多少の紹介や脱線はやむなし)
※ Vampire Survivors そのものの話題は専用スレッドで

wiki(仮)
w.atwiki.jp/vslike/

ローグライト全方位シューティング総合 (Vampire Survivors 系) ★5
egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1711101938/
2名無しさんの野望 警備員[Lv.53]
垢版 |
2024/11/27(水) 19:51:06.21ID:MoP0SBoE0
魅惑の翼アプデ
研究所調整:
更新価格の引き下げ 各レベルでの更新価格 -5% => -8%
改造の購入制限 +1
進階改造価格 12000 => 8000
極限改造価格 20000 => 12000

武器調整:
宇宙地雷 トリガー距離 6M => 5M
ライトニングウイング トリガー距離 6M => 5M

改造調整:
火焔 被ダメージ +30% => +50%
雷電 被ダメージ時のクリティカル率 +6% => +10%
大雪 減速効果 -30% => -40%
クラスター弾 ダメージが武器の 20% => 40%
軽機関銃 必要命中回数 60回 => 50回
ドローン 必要撃破数 32回 => 24回

宇宙地雷とライトニングウイングナーフ…?意味が分からん・・・
2024/11/27(水) 20:08:47.74ID:zE/VEeWc0
6メートルに1回が5メートルに1回に短縮だから強化だよ一応
距離依存なせいで発射速度の恩恵を受けられないのが根本的に弱い原因だと思うんだがそこは変える気ないのかな
4名無しさんの野望 ころころ
垢版 |
2024/11/27(水) 20:12:06.64ID:MoP0SBoE0
あトリガー距離って敵に反応する距離じゃなくて発射条件の話か
じゃ一応強化なんだな
個人的にこいつらよりソードとかのが弱くね?て思ってんだが
2024/11/29(金) 09:51:49.37ID:g0d6hDi40
Yet Another Zombie Survivors に 1.5 GB のアップデートが来たけど内容的には何も変わってなさすぎた。
オンラインリーダーボードが付いたのと、達成しても何も得られなかったゲーム内アチーブメントにドロップ品が付いた事くらいかな。
2024/11/29(金) 10:04:00.62ID:YbDWnKMz0
Scarlet tower難しい…敵の攻撃力高くて瞬殺されるし
選択肢が多すぎてなかなか合体用の2つが揃わない
あと基礎能力っぽい選択肢は取るとどんなメリットがあるのかわからぬ(オカルティズムとか)
2024/11/29(金) 10:28:52.46ID:+HofejdC0
>>6
あれは日本語環境だとアプデの度に効果が表示されたりされなかったりするバグで英語では普通に表示される
効果はそれぞれ

忍耐
0.2%アーマー、3%クリティカルダメージ、2移動速度、3%収集範囲

オカルティズム
0.2%マジックアーマー、1%魔法パワー、1%スペル加速、1%貪欲

信仰
1%物理パワー、0.5%最大ヘルス、1%攻撃速度、1%幸運

あとはクラスごとの効果に補正がかかるがそっちはゲーム内で確認出来る
2024/11/29(金) 10:31:42.33ID:gTyMail80
プレイ数多くはないけど何作品かプレイして、DRGSurvivorで初めて高難度コンテンツぶん投げた 触れたらまず即死なんて無理じゃい
この作品で難易度的にどのくらいの位置づけなんだろう
2024/11/29(金) 10:39:26.57ID:YbDWnKMz0
>>7
ありがとう ステータス上がるんだね
武器のレベルアップ時の効果も全然違うこと多いし英語でやったほうが良さそう…
2024/11/29(金) 11:25:23.78ID:g0d6hDi40
>>8
難易度の指針として最初の難易度で全ステージクリアするものとして、難易度を A ~ E くらいに分けるなら、
Deep Rock Galactic: Survivor の難易度は B くらいだと思う。

まず最初に「他の Vampire Survivors 系とは異なる独特の立ち回りがある」事に気が付く必要がある。
逆に言うと、それに気が付かずに他と同じスタイルでやろうとすると激ムズに感じられる筈。
それに気が付いたらそんなに難しくはない筈だよ。

その独特の立ち回りというのは進退のタイミングというやつで、
一般的な Vampire Survivors 系のように「とにかく敵は倒すもの」ではないんだよね。
とにかく退くのが大事というか、むしろ基本的に退きっぱなしの動きになるんだけど、あるタイミングで「ここだ!」と攻勢に出る。
このサイクルが分かってきさえすれば急速に楽になる。

なんだっけ、パワーアップかなんかを取った時にポッドかなんかが落下してきて敵を踏み潰してくれるよね。
その時だけが攻勢タイミングだ位に思っておいて良いかもしれない。
2024/11/29(金) 11:32:28.91ID:g0d6hDi40
何気に難易度 A なんじゃないか?と思っているのがこれ。
自分は 12 時間やって 1 度もステージ 1 をクリアできた事がない (ステージ 2 とかあるのかも不明)

暇になったら再開してみようかなw
(面白いゲームではないからお勧めはしない)

Ultimate Protector
https://store.steampowered.com/app/2123120/
リリース日 : 2022年9月27日
310 円
2024/11/29(金) 17:59:51.08ID:vDaZiyBr0NIKU
halls of tormentやっぱアビ性能差酷くねこれ?
アストロオーブやクレイゴーレムなんかをかなり強化して使ってもリングブレードの与ダメの足元にも及ばねえわ
2024/11/29(金) 20:00:11.64ID:eKNe1X1pdNIKU
ps://store.steampowered.com/app/2351560/Apocalypse Party/
-40% ¥720
これ面白そう、ポチろうかな
2024/11/29(金) 20:05:48.86ID:aX+3DnwHdNIKU
一乙。
今更ながらdeath must die始めたが、
開発ペース遅い感じ?
近接弱すぎて弓使いしか育たんのだが
2024/11/29(金) 20:43:57.82ID:X+TfA+k10NIKU
東京巫女1000円か割と強気のプライシングしてきたな
2024/11/29(金) 23:00:03.24ID:uiw68pD20NIKU
death must dieは昔は近接が強かった
ウォリアーとか大分お世話になった
今は遠距離のほうが楽ではあるけどアプデでガラッと変わったから今を楽しむといい
2024/11/29(金) 23:00:17.41ID:g0d6hDi40NIKU
東京巫女は全 3 ステージ、それらの難易度を上げて勝手に遊べって感じかな。
引きが悪いと圧倒的に攻撃力が足りなくてどうにもならなくなりがち。リロールコストは低いけどね。
ステージボスが弾幕系だから面倒。

お勧めするかしないかだとお勧めしないになりそう。
2024/11/29(金) 23:41:41.05ID:B6YT7KkU0NIKU
以前Demo版やった記憶だと2024年に1000円出す出来ではないな
2024/11/30(土) 14:16:43.83ID:DaJBkCEQ0
DRGSurvivorはレベル上げが多いから、高難易度コンテンツを遊ぶ準備自体が大変
ヴァンサバ系は敵を倒して経験値を集めるのが基本だが、これに加えて、資源を掘ると掘って逃げるがゲームに追加されてるのがDRGS
>>10言うように、敵を倒す手段に敵や地形などのギミックもある
2024/11/30(土) 19:21:27.41ID:Zxjs32EQ0
ブロティトゥ1時間程度遊んでみたけど、これって永続バフ無いからビルド命になると思うんだけど、やりようによってはウェーブ30とか行けるんですかね?
今のところウェーブ15前後をウロウロしてます。
2024/11/30(土) 19:41:03.34ID:4sGL9P220
https://store.steampowered.com/app/2348120/Kagura_Survivors/
久しぶりに見たら最新のアプデで賛否両論になってたKagura Survivors
2024/11/30(土) 19:41:56.69ID:KMNtSveq0
>>20
俺は20ウェーブで満足して終わる雑魚だけど個別スレあったころは50ウェーブ言ったみたいな報告がちらほらあったぞ
2024/11/30(土) 20:03:09.47ID:Zxjs32EQ0
>>22
あ、以前は専スレあったんだ。20ウエーブでも充分凄いな。キャラの性格に合わせたビルドがキモだとは思うが、まだ攻略の空気感が掴めてないわ。
2024/11/30(土) 20:50:12.64ID:5Q7iaEnT0
>>23
キャラのクリアでアンロックされる装備やアイテムがわりと強めで実質永続強化だから
とりあえず最低難易度で全キャラクリアしとくのがいいぞ
2024/11/30(土) 22:20:45.68ID:Zxjs32EQ0
>>24
あー、なるほど了解。キモは武器とアイテムの開放か。色んなジャガイモでやるようにするわ。アドバイス豚串
2024/12/01(日) 07:52:47.77ID:bjzyZ+0o0
Relic Dudesってのが正式っぽいけどこれマルチメイン?
2024/12/01(日) 12:24:05.34ID:whi7lE5j0
https://i.imgur.com/fvdvF3X.png

すまぬw
2024/12/01(日) 14:28:55.76ID:Ifeote1Vd
¥936円か確かに割に合わん気はするな
2024/12/02(月) 00:56:36.88ID:UJT3nF7t0
Scarlet towerってキャラのステータスも強化できたんだな
それはともかくこのテストプレイ全くしてないだろ的な雰囲気は嫌いじゃない
2024/12/02(月) 02:08:13.44ID:zAiafn+f0
>>29
能力強化はできるにはできるけどコストが高すぎて非現実的かもしれない。
自分は最後までほとんどやらなかった。

また、最後の能力強化はバグっていて効果がない模様。
バグっているというか未実装っぽくて、コストだけ取られて何もおきない。
説明文が英語どころかポルトガル語 (?) になっているし。
2024/12/02(月) 08:21:21.90ID:/EAFZSs60
無料のPower Fantasyが先日のアップデートで別物みたいに良くなってるな
2024/12/02(月) 11:06:19.54ID:UJT3nF7t0
>>30
全部開放したけどエンドレスモードのコインのほうがよくわからんかったわ
最終的には装備掘りなのがまああれだが値段以上は楽しめた
2024/12/02(月) 12:21:57.84ID:kj5h4+JU0
BrotatoをなぜかBrotaroだと思い込んでいた
ポテトだったんだな

ゲームの方は訳もわからず最初にクリアしたのが魔法使いで、その後に攻略見ながらプレイしたらじいや、ドクターと危なげなくクリアできた
ドクターは回復力が高いので、敵の群れに被弾上等で突っ込めるのが繊細な操作が苦手な自分にはちょうどよかった
うまくハマると元祖ほどではないにしろそれなりに無双状態っぽくはなるようだ
i.imgur.com/BaAtdgD.png
2024/12/02(月) 13:00:32.20ID:IexHay0+0
ブロティトゥってクリアの概念あったんか。延々とウエーブの上限目指すものだと思ってたわ。
2024/12/02(月) 13:26:14.43ID:t0ZiskQI0
20が既定のクリアラインでそこからはエンドレスモードだな
2024/12/02(月) 13:37:13.42ID:IexHay0+0
あーそうなのか、教えてくれてありがとう
2024/12/02(月) 17:04:40.75ID:nq9HPt3Y0
ここで教えてもらった1ドルScarlet tower
延々やってて20時間超えてしまった…怖い
最初は強化とか全然わからんかったし敵に瞬殺されてなんだこれってなったけど
強化進んで装備が増えてきたらだいぶ気持ちいい
38名無しさんの野望 警備員[Lv.63]
垢版 |
2024/12/02(月) 17:42:05.61ID:HGyjUbXj0
これ待ってる
https://store.steampowered.com/app/3176850/Second_Stellar/
テラリアの大型MODを単体でサバイバーゲーム化したヤツ

https://www.youtube.com/watch?v=RWlYJulXqEU
2024/12/02(月) 19:51:12.39ID:lkqpQ0fe0
バイオウィーバーの怒涛のアプデ見てると早期アクセスの意義が全く無い事に気付くな
2024/12/02(月) 21:23:54.08ID:G4aX5Woa0
フォーラムじゃ開発者が自信満々にフィードバックにレスバしてたのにな
2024/12/02(月) 23:29:34.57ID:ZXmXXaAi0
DLCも欲しくなったしmod入れたいから結局Steamで買ってしまった
2024/12/03(火) 09:07:59.97ID:aB01nDtP0
>>31
ちまちま初期強化 & アンロック解放をやっているけど 4 面をクリアできる気がしないw
まあその内になんとかなろう…
2024/12/03(火) 20:01:34.65ID:aB01nDtP0
アーティファクトシーカー、DLC 1 が未所持状態 (※) だったから買おうかなって思って、
決済しようとしたら「既に所持済みです」と言われて買えなかった。

そしたらそれと同時に所有済みとなって出てきたんだけど、
この DLC 1 って本体の発売日からしばらくは無料配布されてるんだよね。
https://i.imgur.com/MeRTWpx.png

発売日辺りに本体を買って DLC 1 を無料でもらった人は、
もしかしたら同じように未所持扱いになっているかもしれない。
そうなっていたらチェックボックスをチェックしてやるか、買おうとすればライブラリに入る筈。

(※) DLC 1 で追加される 3 体のキャラクターにロックがかかっていて触れない状態にあった
2024/12/03(火) 20:19:18.13ID:39B2H5uz0
>>38
ウィッシュ入れたけど、ヴァンサバ系以外にはできなかったのかね
ヴァンサバ系ってもうレッドオーシャンでよほど創意工夫しないと差別化できないから
キャラかわいいからなんかもったいない
2024/12/03(火) 20:29:41.59ID:+YlOyyO60
ヴァンサバが流行ったおかげで色々安く楽しめたけどほんとは無双を2Dにしたようなものをやりたい。死にリセではなく近接メインで雑魚が弱いゲーム
2024/12/03(火) 20:33:32.92ID:aB01nDtP0
自分はスルーしたけども、この間出たこれは近接メインなんでしょ?
もっとも無双系とは違う気がするけど。

最強の武術家
https://store.steampowered.com/app/3027930/
560 円
47名無しさんの野望 警備員[Lv.64]
垢版 |
2024/12/03(火) 21:20:53.47ID:OUgy5ML20
>>44
元はアクションゲームのMODだし、まあヴァンサバ系は安ちょ…妥当なんじゃないかな
https://www.youtube.com/watch?v=WL5Bfn1qbrg
48名無しさんの野望 警備員[Lv.64]
垢版 |
2024/12/03(火) 21:22:30.90ID:OUgy5ML20
>>45
N3サバイバーとか出たらくっそ人気出そうだな(懐古厨)
2024/12/03(火) 21:46:33.97ID:YjEep67B0
トワサバアプデ来とるな
2024/12/04(水) 11:40:59.68ID:GVhhIl8i0
>>37
「Duskfang をナイトメアモードの腐敗 10 で倒す」というのが最後の目標 (実績) になる筈だけど、
それを目指すとゲーム的に結構優れたデザインだった事に気が付ける。
(多分装備は全部 +20 にしないといけないから稼ぎも必要になるけどね)

そのステージのギミックについてそれで良いのかって疑問はあるけれど、
「ゲームとしては」挑み甲斐があるから良いのではないかなって思ってる。

その実績の難易度はかなり高いから頑張ってみて。
2024/12/04(水) 13:17:25.26ID:PKfcYTEw0
トワサバはキャラが可愛いし、比較的丁寧に作られてるし、戦闘も派手で良いんだけど、引き直し回数少なすぎなのほんとがっかりする

本家ヴァンサバくらいの引き直し回数とランダムに出なくする設定があればすごく快適なゲームなのに
2024/12/04(水) 15:20:03.79ID:Kfe88/du0
トワサバは敵の硬さとかあれやこれやの関係で
どのキャラ選んでも同じビルドになっちまうのがなぁ
キャラの違いを楽しめる期間が少ない
2024/12/04(水) 22:35:33.06ID:cWUB8n8o0
かわいい系が少ないから枠があるだけで普通に凡だわ
2024/12/05(木) 04:52:08.28ID:NcP7lOoT0
トワサバは安さが一番の魅力
2024/12/05(木) 10:02:35.45ID:A0xvJ8X70
特定の武器とアイテム組み合わせて進化ってのが窮屈な感じするんかな自分
ここでの評判は良くないけどarmy og ruinの方式好きだから増えてほしい
(アイテム枠すべてに属性がついてて武器に対応した2属性揃えれば進化できる)
2024/12/05(木) 10:05:33.65ID:JVPrVpn+0
Army of Ruinは丁寧でいいゲームだとは思うけどゆっくりすぎて眠くなるんよ
2024/12/05(木) 14:09:58.66ID:nmB+5syF0
Army of Ruin って何だっけ?と思って確認してみたら、
実績が後から実装されたんだね。仕方がないからやるかw
https://i.imgur.com/fCC5it5.png
2024/12/05(木) 16:25:24.65ID:nmB+5syF0
要素として好きではないのは、ステージ開始時にやたら遠くにアイテムなどを取りに行かせようとするやつ。
自分が知る限りでは下記二つくらいしかないけど、毎回「何故こんな事をさせられてるんだ…?」となってしまう。

・Vampire Survivors
・Halls of Torment
59名無しさんの野望 警備員[Lv.65]
垢版 |
2024/12/05(木) 16:33:13.57ID:UUa0Ulhp0
そりゃぁ、同じ場所でじっと停滞されてたら画的にくっそつまらん退屈ゲーになっちゃうからだろう
「プレイヤーを止まらせず動かさせる」は
サバイバー系に限らずあらゆるジャンルのゲームでやってる初歩的なレベルデザインやぞ
マイクラにすら地域難易度とかいう妙な仕様がある位
2024/12/05(木) 16:40:27.95ID:r1Vd6bQW0
動きたくないならタワーディフェンス系がオヌヌメよー
2024/12/05(木) 16:46:21.07ID:356+ZGK30
ヴァンサバはステージにギミックあるし、一度取ったら用なしのレリックだから許せる
その気になればアルカナで近くに集められるし、取る必要すらない

HoTはそこらへん全く考えてなくてただ置いてるだけだから本当にセンスがない
62名無しさんの野望 警備員[Lv.65]
垢版 |
2024/12/05(木) 16:52:30.16ID:UUa0Ulhp0
ヴァンサバの「遠くにあるアイテム」は、ゲームの要素をアンロックするモノでアイテムというより「システム」だしね
まあアイテムも一緒に散らばってはいるけど、別にレベルアップでも選べるし
2024/12/05(木) 17:55:43.94ID:KMArEn2B0
無意味に移動させるのはまじでクソ
ヴァンサバのパクリから離れようと意味のない変化で失敗してるんだよ
army of ruinがまさにそれ
64名無しさんの野望 警備員[Lv.66]
垢版 |
2024/12/05(木) 18:05:40.99ID:UUa0Ulhp0
その点でヴァンサバの悪魔城コラボDLCはマジでその「移動」をサバイバー系に完璧に組み込んでるの改めて凄いと感心するわ
サバイバー系やってるはずなのにほんとにメトロイドヴァニアやってる気分だもんアレ
2024/12/05(木) 21:26:34.60ID:7RGqjpPA0
slime3k エンドレス 725536
youtu.be/xQG8dUfhYHI
今やってるビルドの中ではこれ以上はあんまりなさそう。
とりあえず足止めとして優秀だった寒波が威力はともかく足止めはゴミになったのでシベリア使うくらいか。
行き詰まりを感じてるのでアドバイスあったらお願いしやす。
2024/12/05(木) 21:52:35.43ID:KMArEn2B0
>>65
まずはチラ裏最後という書き込みは何だったのか説明した方が良い
2024/12/05(木) 22:32:46.82ID:nmB+5syF0
珍しいメーカー製 (SUCCESS) の Vampire Survivors 系。
元々は HEAVEN SEEKER というトップダウンシューターで、
それを Vampire Survivors 系にしてみたみたいなやつ。

おかげでボスは極めて弾幕系。
オートエイムはない!

ABYSS SEEKER 深淵ノ果テニ何ヲ視ルカ
https://store.steampowered.com/app/3211460/
-15% 199 円

元はこれ。

HEAVEN SEEKER コノ残酷ナ世界ノ救イ方
store.steampowered.com/app/2865230/
-25% 1,725 円
68名無しさんの野望 警備員[Lv.66]
垢版 |
2024/12/05(木) 23:16:40.88ID:UUa0Ulhp0
Simple1500シリーズ 「The サバイバー」
2024/12/05(木) 23:37:13.76ID:luwg0cWP0
>>67
コントローラーのキー配置ゴミでわろた
2024/12/06(金) 00:02:03.91ID:WBMPtQWl0
>>69
国産メーカーって入力関係が無茶苦茶な事多いよね。
自分はキーボード & マウスでそれを感じる事が多いけど、コントローラーの方でも当然そういうのはあるんだろうなって。
2024/12/06(金) 00:34:20.00ID:DwnZVOBI0
>>66 最初はアドバイス求めたけど自己解決しちゃったからチラ裏としてその後のスコアとか書いてたけど
また行き詰まって再びアドバイス貰えたらと思って…というのは言い訳がましいか
すまんね 書き込み控えるよ
2024/12/06(金) 15:01:14.60ID:KNTjCgFW0
>>71
話しの流れぶった切りとかしなきゃいいと思うけどな
過疎よりはいいよ
2024/12/06(金) 16:04:18.92ID:WBMPtQWl0
というより、スコア的に日本人トップくらいなのでは。
そんな人に何のアドバイスができようかw
2024/12/06(金) 16:18:34.47ID:McjZvRYN0
全然書いて構わないと思うけど
アドバイスはとても無理だわレベル高すぎてw
2024/12/06(金) 18:58:58.15ID:HvQqI1Oo0
Q.なぜ止める止める詐欺をするのか
A.承認欲求の自慢書き込みだから
2024/12/06(金) 20:28:24.39ID:WBMPtQWl0
これもそうであるような、いや、違うよな…的なゲーム。
一応ローグライト全方位シューターではあるものの、撃つべきものがいつもとかなり違う。
蛇が可愛い。

ちなみに自分は買っていないので悪しからずw

SNAKE FARM
https://store.steampowered.com/app/2491640/
-65% 122 円
2024/12/06(金) 20:39:50.58ID:WBMPtQWl0
新作だけど (今のところ) 買う気になれない。

Dungeon Watchers
https://store.steampowered.com/app/2497840/
-15% 272 円 (リリース記念セール 終了まで残り06:20:00)
2024/12/06(金) 20:40:25.39ID:oLq/mO7X0
Scarlet Towerってマップごとに拾えるユニークって固定なのかな
同じマップしか回してないけど同じユニークしか拾えてない
2024/12/06(金) 20:58:04.00ID:WBMPtQWl0
>>78
全マップのレベル 10 に登場するワールドイーターからはデヴァウラーの篭手しか取れない筈。
恐らく他はレベル 11 (エンドレス) を回しているとマップ固有のアーティファクトが取れる。
(普通のマップでも出たような気もするけど、どうだったか…?)

全部で 8 種類ある筈だから、ワールドイーター x 1、全マップ x 7 = 8 で種類は合うんだよね。
ほんとは取れた物とマップをメモしておけば良かったんだけど、残念ながらそれをしてなかったので教えるに教えられない。
2024/12/06(金) 21:51:26.58ID:oLq/mO7X0
>>79
まあ同じのしか取れないならそうなるわな
難度上げるの面倒だしとりあえずはここまで感
2024/12/07(土) 17:05:09.69ID:stG5tjCTd
トワサバのアップデート、switchには来ないのかな
82名無しさんの野望 警備員[Lv.35][SR武][SR防]
垢版 |
2024/12/08(日) 11:17:05.60ID:/QQw96yN0
来ないわけねーだろ
今まで来なかったことあんのかよ
待ってりゃそのうち来るだろ

BrotatoのDLCはそろそろ案内くらいはほしい
83名無しさんの野望 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/12/08(日) 16:32:45.60ID:wGbfNm3Z0
エントロピーサヴァイバーズ
遊んでる人いる?
2024/12/09(月) 22:47:30.91ID:0YKEqr3X0
バイオプロトタイプのキーのスクショ送れみたいなやつ送っても返信来ないんだけど普通にやらなくてもプレイ出来るの?
2024/12/10(火) 00:20:06.29ID:XDOSPCfr0
>>84
そもそもその話がどこで行われているのかを知らない。
バイオプロトタイプの Discord でもほぼ触れられていないし。
取りあえず、01/07 になって販売開始されるまではどうにもならないのでは。

補償のお知らせ :: バイオプロトタイプ イベント&お知らせ
https://steamcommunity.com/app/1498040/eventcomments/4844274928142938843
2024/12/10(火) 00:23:25.85ID:XDOSPCfr0
>>84
> 普通にやらなくてもプレイ出来るの?

これについては、今ライブラリにあるバイオプロトタイプはプレイ可能なのは間違いない。
だけど、パブリッシャー:が Emprom Game になったバージョンは補償でキーをもらうか買うかしなきゃプレイできないのも間違いない。

当面は全く同じゲームがライブラリに二つ並ぶ事になるね。
2024/12/10(火) 01:12:36.29ID:UGyziDXZ0
俺はお知らせ出てすぐに送ったけど随分前にキー返信きてたぞ
2024/12/10(火) 05:59:01.16ID:o9a9YGai0
俺はここで補填キー来たって報告見てから送ったけど翌日にはキー来たよ
2024/12/10(火) 06:11:44.33ID:lIPVoUzc0
うちは10月3日に申請して10月28日に返信あったな
バイオウィーバーは本編クリアしてあとはアプデ待ちって感じだから1のワークショップがおもろくなればいいな
2024/12/10(火) 09:53:45.89ID:p0cRaq0I0
俺も結構前にキー返信来てたな
迷惑メールに入ってた
2024/12/10(火) 10:07:45.89ID:XDOSPCfr0
実績取りなおしはめんどくさいなと思ったけど、新の方にセーブデータコピーすれば一発かな。
ま、通るかどうかはまだ分からないけど。
2024/12/10(火) 20:31:14.58ID:o9a9YGai0
https://store.steampowered.com/app/2506810/Pest_Apocalypse/
世紀末世界でピザ配達する独特なビジュアルのバカゲー
レベルが上がってもピザを配達しない限りアップグレードが出来ない
あと移動操作がRトリガーでアクセル、スティックで左右に方向を動かすタイプなので慣れが必要
2024/12/11(水) 02:41:06.36ID:xIM725IR0
https://i.imgur.com/umZWACz.png
Army of Ruin .終わり。
自分がやった最初の頃はキャラクターが 5 人くらいしかいなかったと思うけど、それが 24 人に増えてるのは凄いなと思った。

今更こんな古いゲームの話をしても仕方がないけど一応。

下で言われているのは誤り。
フリントロック銃はゴミどころか最強格。S ランク。
びっしり敵に囲まれる位になったらその強さが分かる。これを取ったら半分勝ち確くらいに強い。
エルフの弓も若干フリントロック銃よりは落ちるも進化後であれば最強格。A ランク。



ローグライト全方位シューティング総合 (Vampire Survivors 系)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1656364722/920,922
920 名無しさんの野望 (ワッチョイ af11-zHbW) 2022/11/25(金) 10:57:09.70 ID:stmgLd750
Army of Ruinは全体的に攻撃力が低めだから、VSの聖書みたいな武器が使いやすいよな
今のところマスケット銃が圧倒的ゴミ感

922 名無しさんの野望 (ワッチョイW c6bb-/EK8) 2022/11/25(金) 11:42:26.60 ID:0hMQ3LNG0
>> 920
右方向にしか撃てないレンジャーの弓…

別にそれでもいいんだけど、全方位の炎とかが強すぎるからさ
2024/12/11(水) 08:28:00.70ID:TJ7XpjxC0
2年も経ってればアプデ入って仕様が変わってる可能性があると考えられないのか
2024/12/11(水) 08:34:49.35ID:F++9pqlJ0
エルフの弓、未進化は右しか撃てないのは変わらずだけど
昔は進化で反時計回り順々に発射するよ!だったな 右にしか撃てないほうがマシだった…
今はややばらけた矢が画面端で反射して結果的に広範囲をカバーしてくれるから素晴らしい
2024/12/12(木) 00:15:16.30ID:3XvmL+En0
結構初期のヴァンサバフォロワーだよなこれ
見栄えは良いんだが敵固いし動きとろいし無駄に歩かせるしつまんなかったわ
2024/12/12(木) 02:19:21.66ID:zkWgp4j7d
20MTD久々に再開したら面白いなこれ
初期に出たのに良くできとる
2024/12/13(金) 21:14:44.65ID:zQJZGCGp0
もはやそれが初期扱いなのか
むしろ全盛期ではと思うけど
2024/12/13(金) 22:36:07.33ID:oRUWeWgA0
Scarlet tower
いつの間にか水マップで呼吸がいらなくなってたんだけど、気づいたらもとに戻ってた
何か特定の装備な条件とかある?
動きおっそいし泡探すのも大変だからなんとかしたい
2024/12/13(金) 22:38:17.96ID:qryB+LFr0
22/01 Vampire Survivors
22/06 このスレッドが作られた
22/10 Army of Ruin

自分も初期作というイメージだったけど、乱発が始まって半年くらい経った辺りで出てきてるんだね。
このスレッドが作られた 22/06 の時点でホロキュアが存在している事を再確認して驚いた。
2024/12/13(金) 22:49:41.67ID:toNjRfUn0
>>99
Ninnだけ水中呼吸できる。
2024/12/13(金) 23:33:52.99ID:oRUWeWgA0
>>101
そういうことかー気づかなかった
ありがとう
2024/12/13(金) 23:55:19.42ID:Ys8sVJe2d
エルデンリングの新作の奴はここに含まれるのか?
2024/12/14(土) 01:04:41.73ID:5rPydqcN0
おもんな
2024/12/14(土) 08:24:53.75ID:FmEPF3Ai0
https://store.steampowered.com/app/2908820/
ウィルスハンター150円(現在セールで135円)
久しぶりにクソ安いのが来た
106名無しさんの野望 警備員[Lv.8]
垢版 |
2024/12/14(土) 13:46:54.87ID:iztYqNZ+0
そういやバイオプロトタイプが来月に復活して補填されるらしいけど
無料配布で貰ったものでもSteamキーくれるんだろうか
2024/12/14(土) 16:28:42.29ID:YDaZpRX/0
>>105
妙に嵌るなこれ
108名無しさんの野望 警備員[Lv.29]
垢版 |
2024/12/15(日) 11:58:11.89ID:CwBgC3Nc0
>>103
全方位でもシューティングでもないと思うんですが
2024/12/15(日) 12:31:05.48ID:bZv0j9x0d
今更マジレスすなよキモいな
2024/12/16(月) 17:21:54.55ID:rFCBcd9I0
Brotatoでジャイアントキリングを達成したのにゲームオーバーになったんだけど
やり直してクリアはした
銀の弾丸必須かと思ったがそうでもないようだ
https://i.imgur.com/s5PS1VN.jpeg
https://i.imgur.com/VJvsAnm.jpeg
111名無しさんの野望 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/12/18(水) 22:11:00.00ID:blp9cZJx0
なんだバイオプロトタイプ、ライブララリに残ってたや。他に埋もれて気付いてなかっただけや
ストアページは消えたけど、実績機能とかどうなるんだろこれ
2024/12/19(木) 15:00:47.08ID:FE7xci4yd
ライブラリには残るけど新しいの貰えるんだからリクエストしたらどうだい
数に限りが有るって言ってた気もするから早くした方がいいかもね
その時SteamKeyでお願いします、って伝えた方がいいぞ
2024/12/19(木) 15:02:17.72ID:W+O3pR+20
あと新しいほうじゃないと実装予定って言ってたワークショップがもし来ても使えないと思う
114名無しさんの野望 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/12/19(木) 15:59:01.27ID:h2AglKcH0
>>112
そういえばアレって再リリースされる来年まで待たなくて良いのか、もうストアページは出来てるんだし
という事で開発にライブラリのスクショを送ったわよ
115名無しさんの野望 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/12/19(木) 16:00:46.64ID:h2AglKcH0
なんか、下の方に有ったから、くそマイナーな同人ゲームも一緒に沢山写り込んでて恥ずかしいなこれ…w
2024/12/19(木) 16:06:22.24ID:VOlQXYjL0
>>115
こういう感じにして撮れば良いのにw
2024/12/19(木) 16:06:41.45ID:VOlQXYjL0
画像忘れ
https://i.imgur.com/8AuN0OH.png
2024/12/19(木) 17:06:10.99ID:zS6DQ/ki0
…ふぅ
魅惑の翼にチャイナドレス追加されたぞ
破壊や占領の配置も変わるから新ステージみたいな感覚(敵は変わらんけど)
2024/12/19(木) 17:14:23.36ID:XXFnvusi0
>>118
久々にやってみるかな
武装格差は縮まったんだろうか
120名無しさんの野望 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/12/19(木) 17:17:44.72ID:h2AglKcH0
ストアページ覗いてみたらフツーにセックスシーン流れてワロタ
画面を埋め尽くす敵を薙ぎ払ってスカっと爽快感と、苦痛から脱したカタルシス的快楽を得る類のサバイバー系で性欲を被せるとかだいぶ競合してるだろこれw
2024/12/19(木) 17:26:41.97ID:XXFnvusi0
何にでもエロをくっつけて売るという発想はむしろありふれてる
ヴァンサバ系もそうだというだけ
sexy mystic warriorsとか前例もある
こっちは正式リリース延期が続いてるな
122名無しさんの野望 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/12/19(木) 17:38:04.48ID:h2AglKcH0
理屈に対して結果のみで返されてもなんも言えんが
2024/12/19(木) 18:46:27.81ID:q+UOF5FK0
エロゲー界隈なら普通
俺が知ってるだけでも
SRPG+エロ
地域制圧型SLG+エロ
3DダンジョンRPG+エロ
2DACT+エロ
FTG+エロ
とか色々あるネー
124名無しさんの野望 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/12/19(木) 19:33:20.77ID:h2AglKcH0
だから別にさぁ、世にどれだけ在り触れてるかという「結果」についてミリ程にも話してないよっ
て言っただろうにすぐ上でよぉ。構造的にどうなんだという「理屈」を指摘しただけでしかないのに
こいつら人の話まったく聞いてねえ
125名無しさんの野望 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/12/19(木) 19:47:11.75ID:Ur8oPFN10
>>124
こんだけ世の中にありふれてるって結果が示されてる時点で
構造的にも別にどうもなってないんよお前の中でだけ問題になってるだけで
チラ裏にでもお気持ち表明してろ
2024/12/19(木) 19:58:07.46ID:gKwJIMANd
>>124
日本語でおk
2024/12/19(木) 20:00:41.55ID:mZoUmYIh0
>>124
画面を埋め尽くす敵を薙ぎ払ってスカっと爽快感と、苦痛から脱したカタルシス的快楽を得たあとにセックスシーンを見る
構造的に何の問題もないだろ
そういうのは理屈じゃなくて屁理屈なんだ
128名無しさんの野望 警備員[Lv.35]
垢版 |
2024/12/19(木) 20:12:45.44ID:IFDLfPN70
理屈もクソもねえもんよ
エロは最強のコンテンツであって何にくっつけても売れる
ただそれだけの話
競合がどうだとか考える必要も無い
129名無しさんの野望 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/12/19(木) 20:45:12.00ID:h2AglKcH0
初めからそう言ってるならまだしもこいつらホンマ……
2024/12/19(木) 20:51:04.30ID:VOlQXYjL0
>>128
> 何にくっつけても売れる

これ自体は構わないんだけど、そのせいでゲーム部分が疎かになっているのが多すぎて。
しかもゲーム部分がそんななのに、無駄に高評価されたりするのはタチが悪い。
実際問題、作者側としては売れさえすりゃ良いんだから、そりゃゲーム部分は手抜きもするよなって話ではあるんだけど。
2024/12/19(木) 21:15:56.26ID:nWA3BmUy0
>>120のレスで書いてる事が
「構造的にどうなんだという「理屈」を指摘しただけでしかないのに」
これが問題提起、改善点指摘、愚痴、つぶやき、のどれだとしてもその後の
>>121,123のレスの
結果(実際にこんなに世の中に前例があるよ→つまり構造的にもなんら問題なんて無いよ。あったらジャンルとして広まってない&売れてないよ)
で示されてる

それに対して
「理屈に対して結果のみで返されてもなんも言えんが」
「だから別にさぁ、世にどれだけ在り触れてるかという「結果」についてミリ程にも話してないよって言っただろうにすぐ上でよぉ」

こいつの言ってる理屈ってのが問題提起でも改善点指摘でもない事がわかる。当然全然建設的でもない。仮に意見してるだとしても結果が証明してる通り世間一般はそれを受け入れてるし異端なのはお前。このはっきりした結果の前ではしょせんただの愚痴、ぼやきつぶやき、お気持ち表明ってところ。
2024/12/19(木) 21:16:35.25ID:nWA3BmUy0
こいつ愚痴ぼやきやつぶやくくらい普段普通に言うだろ自由だろって開き直るのかな?

建設的な問題提起でも改善点指摘でもないただの愚痴、ぼやきつぶやき、お気持ち表明等はチラシの裏にでも書け。壁や鏡に向かって話してろ。「お薬増やしときますね」としか
2024/12/19(木) 21:18:52.62ID:FE7xci4yd
>>129
まあまあ
ところでsteamkey希望って書いて送ったか?
書かないとGOGとかEPICのが送られるかも知れんぞ
2024/12/19(木) 21:27:35.98ID:nWA3BmUy0
>>130のレス見てると

>>124
>だから別にさぁ、世にどれだけ在り触れてるかという「結果」についてミリ程にも話してないよっ
>て言っただろうにすぐ上でよぉ。構造的にどうなんだという「理屈」を指摘しただけでしかないのに
>こいつら人の話まったく聞いてねえ

って結果(現実)突きつけられて屁理屈言ってるけど要は「オレの気に食わない要素が世間では普通に受け入れられてむしろ流行ってる。ムキー!」って癇癪起こしてるようにしか見えん
2024/12/19(木) 21:45:42.23ID:3lQzSKZT0
>>117
プレイ時間が入ってれば尚良
2024/12/19(木) 21:46:32.25ID:3lQzSKZT0
あと、エロは世界を救う
137名無しさんの野望 警備員[Lv.36]
垢版 |
2024/12/19(木) 21:47:14.68ID:IFDLfPN70
しょうもな・・・

はーさてさてSteamクライアントでゲームアワード2024とかやってたから見てみたら
今年はヴァンサバ系の受賞作品が一つもないではないか
候補作品にすら挙がってない
確実に流行りのジャンルの一つだと思うのだがなあ
2024/12/19(木) 22:54:35.99ID:yGJk4Drh0
こぞってやったゲームは皆無だしフォロげ増えすぎて分散したし妥当だと思うが
2024/12/19(木) 22:56:39.07ID:oV6niPjx0
エロゲヴァンサバから始めたから、
本家やったら本家のほうが500倍おもしろかったわ
確かにエロしか価値なかった
140名無しさんの野望 警備員[Lv.36]
垢版 |
2024/12/19(木) 23:11:00.72ID:IFDLfPN70
どれの話か分からんけどSexy Mystic Survivorはかなりそのまんまのパクリだったな
で規模はすごく縮小してる感じ
一応の違いはULTがあるのとステージボスがいるとこやね
出来が悪いわけではなく普通に遊べるけど本家と比べたらまあ
2024/12/19(木) 23:49:59.02ID:/yYhVPLE0
"性的表現" "大人向け" "変態"タグが付いてるけど特にR-18要素の無いWedding Witchはまあまあ楽しかった
2024/12/20(金) 00:05:46.64ID:JE4bYrx40
ヴァンサバの流行は去年で終わったしもう出てるのは劣化コピーばかりで賞取るような話題作なんて実際ないのだから妥当では
2024/12/20(金) 03:00:08.81ID:W6vFQP9N0
魅惑の翼に関しては脱衣をうまくゲーム性に落とし込んでると思う
衣装や体位で破壊・占領地点の配置が違うのがすごく大きな意味を持ってる
出現した破壊ポイントや占領エリアを都度都度すぐ処理してたらピンとこないかもしれんけど
スコアとか意識してフィーバー維持することを考えると靴下をすぐ脱がさず後回しにした方がいいとか揺れる乳のニプレス剥がすために右膝に陣取ろうとか攻略手順を考える面白さが生まれてくる
フィーバーを長く保つためにエリアを出入りする焦らしプレイも有効だぞ
2024/12/20(金) 03:08:05.79ID:BmKou21a0
>>140
デモ版が出た頃は難易度がすごい高くて、ある意味でのやり甲斐はあった。
難易度が高いというか、ランダムで付く特定のエンチャントを引けなきゃ負けみたいな感じで。
製品版になる頃にはすっかり丸くなっちゃって、ゲーム的にそつない感じになってしまった。
2024/12/20(金) 08:59:01.60ID:ivHiqqJW0
>>144
まだ製品版じゃないんだよなあ…
2024/12/20(金) 10:48:09.23ID:poIcRgtX0
Mystic Survivor、エロなしの方しか売ってないときに買ったけど
有りの方はキャラが少ないと小耳に挟んで結局買わなかったなぁ
真偽は確かめてない
2024/12/20(金) 11:13:52.98ID:a/N3v+7f0
エロ無しでも売れるくらい面白いならエロない方が買う人増える、という…
2024/12/20(金) 11:18:51.39ID:xRCqAghG0
正直、エロとヴァンサバ系はどっちか片方だけに集中してプレイしたい
2024/12/20(金) 11:30:15.04ID:vj8Z0A8O0
微エロ程度ならいいんだがガッツリセックスされても困る
2024/12/20(金) 12:08:06.83ID:jtBtzTzf0
Solace Inc.あたりはなんかエッチだなぁと思ってたらNaughty DLC (18+)でエッチな感じになる
2024/12/20(金) 12:21:35.07ID:ivHiqqJW0
>>147
そらあそうよ
最低でも18歳未満の客層が問題無用で吹っ飛ぶわけだし
152名無しさんの野望 警備員[Lv.38]
垢版 |
2024/12/21(土) 02:40:07.08ID:dNUxwpvo0
今年のSteamリプレイ確認したらスペルディスクがダントツトップだった
スペルディスク好き過ぎだろ俺
2024/12/21(土) 20:08:02.36ID:JE7mlLDv0
俺もぶっちぎりでSpelldisk
2024/12/21(土) 20:41:30.96ID:+LIb5EhN0
うちはbrotetoだった
2024/12/21(土) 21:04:06.63ID:+HIr5yYa0
ワイはKilling Floor2だった。ローグライトじゃなくて恥ずかしいです。
2024/12/21(土) 21:22:51.46ID:QLzmUFpM0
俺はDRGS
2024/12/21(土) 21:24:37.88ID:1L9eyd3ud
ワイはパルワールドw
158名無しさんの野望
垢版 |
2024/12/21(土) 22:57:50.06ID:zyxO52o00
ブレイブルーエントロピーエフェクトだった
最近のアプデでポテンシャル取りやすくなったのでまたちょくちょくやってる
2024/12/23(月) 16:46:11.14ID:6g/mR/OW0
ホロキュア結構遊んだけど、スローライフSLGみたいなこと出来るの初めて知ったわw
2024/12/23(月) 17:31:39.37ID:99hHkr5N0
ホロキュア自分ではヴァンサバモードしか触ってないけど配信でなんかジャンプキングみたいなモードやってるのも見た気がする
2024/12/23(月) 19:41:46.61ID:6g/mR/OW0
さっきまで遊んでたけど、釣りと菜園とジャンプキングと伐採クラフトがあるのを確認した。
凄いなこれ、なんで無料配布なんやろ
2024/12/23(月) 21:26:21.06ID:6Idr+PwG0
ファンメイドだからとしか言いようがない
2024/12/24(火) 10:49:52.34ID:Uh0lTiKh0EVE
有料にした途端アンチがめちゃくちゃ増えるタイプのゲームだからなあ
2024/12/24(火) 12:17:21.47ID:LeRPqKcf0EVE
えっ、このゲームファンメイドの非公式だったのか!公式の宣伝の一環だと思ってたわ。
作った人の熱意スゲーな
2024/12/24(火) 12:23:24.85ID:Tizh3rCH0EVE
ファンメイドではあるけど公式のインディーゲー規約にのっとった公式でもあるよ
2024/12/24(火) 12:44:09.96ID:LeRPqKcf0EVE
あ、そうなのね、ご教授トン。
ちなこういうローグライト+スローライフみたいなゲームって他にもあるんかな。俺の知ってる限りはこれだけなんで昨日から(>>159俺)衝撃を受けているw
ニワカですまん
2024/12/24(火) 16:19:39.91ID:464kOe2N0EVE
>>166
https://store.steampowered.com/app/2479320/_/
こんなんとか
2024/12/25(水) 01:21:24.25ID:v4POvR8G0XMAS
ホロキュアのいいところは本家ヴァンサバもやってると
これ本家オマージュやって分かる要素が至るところに出てくること
とあるホロメンがお絵描き配信で描いた恐怖イラストのネタを
五芒星の魔方陣オマージュのウルトにするのはプロのクリエイターならではのセンス
2024/12/25(水) 01:51:37.74ID:CJd21q1IdXMAS
ごめん
それありきたりのセンス
2024/12/25(水) 05:54:29.20ID:N1zNr2Nj0XMAS
あーね、周り見えないで誇張しちゃう連中が取り付くから近寄りたくないんだよなわかる
171名無しさんの野望
垢版 |
2024/12/25(水) 18:26:59.64ID:/2sGAYs30XMAS
エントロピーサバイバーズ
セールで買いました
2024/12/28(土) 01:05:03.72ID:6mlFRyBsM
ヴァンサバ買ったんだが
最初のステージで30分超えた時に出てくるボスみたいなのは倒せるの?
2024/12/28(土) 01:35:19.41ID:NNzSJj/f0
倒せるよ
2024/12/28(土) 02:08:33.33ID:UP/7sbGl0
赤幽霊Lv200にして倒そうとした時が一番楽しかったかもしれない
175名無しさんの野望
垢版 |
2024/12/28(土) 11:25:32.59ID:po1UVmD+0
>>172
赤いのは倒せるけどその後白いのが出てきて絶対死ぬ
176名無しさんの野望
垢版 |
2024/12/28(土) 12:26:21.66ID:po1UVmD+0
Halls of Tormentなんだかんだでぼちぼち実績埋めしてんだが
なにが面白いねんこれ的なやつがそこそこあって困る
達成に頭使う系のやつはいいとして難しくもなくただただ退屈なだけなやつは何考えて作ったのこれ
アビリティ使うなとか別に達成は難しくないけどくっそ単調っすねこれとしか
しかも全ステージでそれやらせるとかアホだろ
2024/12/28(土) 12:28:59.31ID:gePnMh2i0
実績埋めるのが仕事だろ?明日の飯どうやって食っていくつもりだ
いいからやれ
2024/12/28(土) 14:08:01.34ID:Do1Y4ZlX0
ローグジェネシアやってる人いる?
先日のアプデ後GPU使用率99%になって遊べなくなったわ
2024/12/28(土) 14:41:26.62ID:Ana46dxt0
>>178
Update0.10.2の数日前から12月26日までプレイしてたけど、
特に異常なく遊べました。
2024/12/28(土) 16:52:42.65ID:of4Z9p1q0
>>178
さっき起動したら普通に遊べた
2024/12/28(土) 18:49:24.84ID:Do1Y4ZlX0
ありがとう
おま環みたいだね
2024/12/28(土) 18:56:11.52ID:zyB8XjaY0
>>176
あれは実績多くないと続けられない過大評価ゲーだし
183名無しさんの野望
垢版 |
2024/12/29(日) 12:14:52.29ID:6Qm5gN7h0NIKU
気合いを入れられるなら賛成
世論操作の道具くらいにしか思ってたけど
ただの凹みなら
絶対10番以内に抑えてればほぼ確実に面白くないゲームを両立させる感じだって
https://i.imgur.com/jYXB0ER.jpg
184名無しさんの野望
垢版 |
2024/12/29(日) 17:10:47.58ID:1JXdyDWa0NIKU
>>183
グロ
2024/12/29(日) 17:49:55.23ID:ST8e5wrc0NIKU
同時購入し数時間ずつやってみたtime wastersと魅惑の翼
今の所は魅惑の翼がやや優勢だ やるな
まあエロを抜きにしてもちょっと価格差はあるわけだが
2024/12/30(月) 16:55:52.59ID:zPggoFfe0
ローグジェネシアを上で見たから買ってみたんだけど
腐敗だかの意味がまあ良い意味ではないんだろうけどよくわからんな
思ってたよりかは面白いけど敵が堅い1ステージ10分くらいかかる
2024/12/30(月) 19:03:30.24ID:QyiG9AqT0
長らく積んでたTimeWastersをここ数日で進めてたんだが
11人チャンピオン済ませて12人目やったらこいつ(の武器)別格に強すぎてエンドレスモードが終わらん
3時間半かけて10周したところでdeckをスリープして休憩
2024/12/31(火) 11:56:24.50ID:AMX+JrIu0
1674ウェーブでついに終わった
エンドレスモードのあるゲームはちょいちょいあるけど、放っておいても死ななくてどんどん処理落ちして端末が耐えきれずフリーズするようなのばかりだったから
ちゃんと緊張感が持続して処理落ちもなくプレイヤーが力尽きるまでやれたのはよかった
2024/12/31(火) 12:23:05.27ID:sTDWdReS0
ハッカーちゃん強いけど自分はクローキングしてても出鱈目に速くなって動きまくる雑魚にちょくちょく被弾して結局ウェーブ220くらいで死んでしまうなぁ
永続パワーアップまだまだだからかな
2024/12/31(火) 12:37:26.86ID:AMX+JrIu0
被弾しないのは誰使っても無理だね
被弾無敵で耐えてる間に敵処理してダメージは後でリペアで回復すればいいって感じ
エンドレスだとどんどんレベルアップして最大ハルも高まるからそうそう死ななくなった
刀クルーのすり抜けはあった方がいいかな
2025/01/02(木) 16:16:16.53ID:HtXgKSexd
Halls昨日のから始めました
初めてのヴァンサバ系だけどめちゃくちゃ楽しい
面倒なインベントリ整理とかがなくてとても快適
もうこれからヴァンサバ系しかやらんかもしれない
2025/01/02(木) 17:12:56.23ID:YjM0gBuD0
クリア後?の接頭語付く要素
最初からあればなぁ…
クリア後からだと飽きてしまった
2025/01/02(木) 19:52:25.41ID:QVxl1hQH0
brotetoみたいにキャラに個性あって立ち回りやピックが根本から変わるようなやつ他にある?
DLC分もそろそろ終わりそうだから新しいの欲しい
2025/01/02(木) 20:13:33.15ID:0vGcKW2v0
バイオプロトタイプはキャラ個性あっておもろかった
今パブリッシャーの規約違反で販売停止中でそろそろ新ページで買えるようになる
ttps://store.steampowered.com/app/3060520/_/
2025/01/02(木) 22:24:40.73ID:QVxl1hQH0
今売ってくれないとセール終わっちゃうじゃないですか…
196名無しさんの野望
垢版 |
2025/01/03(金) 09:33:25.24ID:sPEEVZ/l0
バイオプロトタイプは良作だったなあ
それにくらべてバイオウィーバーは…
197名無しさんの野望
垢版 |
2025/01/03(金) 12:20:31.52ID:Nw8rudRo0
ハデス、あんまり面白くないな
単調すぎて
2025/01/03(金) 16:51:18.57ID:F9RB+lWv0
Sea of Survivorsでレベル30に到達厳しんだけどアドバイスオナシャス
2025/01/04(土) 16:16:43.51ID:Ng4sSKSO0
halls of torment実績ゲーなのは構わんがホンマもうちょい考えて欲しかった
ダメージ受けるなとか~使わず何分生き残れとか縛り系のやつ最初のステージ苦悶なしド安定でここばっかやる羽目になるやんけ
200名無しさんの野望
垢版 |
2025/01/04(土) 18:02:11.80ID:oVeRCqvL0
やってる感が大事
201名無しさんの野望
垢版 |
2025/01/04(土) 19:44:44.83ID:9Ws2pGRiH
辞め使いの人鏝ってるよ良かったね
普通は陽性だけど売っちゃった人とも言えるし
2025/01/05(日) 11:37:49.81ID:dya5aUrK0
魅惑の翼は素晴らしいとまでは言わんけどエロ売りする割に妙にオリジナリティに溢れてる意欲作ではあるんだよな
難点は初回報酬以外の金策効率が悪い、最高難易度はクリア自体がキツいし
203名無しさんの野望
垢版 |
2025/01/05(日) 11:41:29.32ID:jvICrJX40
最新バージョン遊んでないけど武器の性能差ありすぎね?て点は気になる
2025/01/05(日) 11:46:39.01ID:G9bpa10+0
数量アップと連鎖3つずつ積んだ重量バルカンは良いぞ
後半メンバーのマスターでもあまり失敗しなくなった(しないとは言っていない)
2025/01/05(日) 11:50:35.83ID:dya5aUrK0
魅惑の翼の武器でいうと初期マシンガンを1発のみにしてから弾数増やすしかしていない
206名無しさんの野望
垢版 |
2025/01/05(日) 12:02:03.18ID:jvICrJX40
射程あって狙える武器じゃないと苦しい場面が多すぎるのよね・・・
短射程武器がそれに見合う火力あるわけじゃないのがほんま
2025/01/05(日) 17:49:06.15ID:Bp0Bd7dU0
バランスはしゃーない
難易度は慣れれば余裕よ
金策もアプデ履歴によると緩和されたらしい
2025/01/05(日) 18:18:37.79ID:qYEPb2Qw0
>>207
トロコンしたけどプレイに変化が無くてそこでやめちゃったんよな
やはり色んな武器で戦えた方が楽しい
2025/01/05(日) 18:22:41.21ID:Bp0Bd7dU0
あのゲームはフィーバー維持してノリノリBGMを長く堪能するのが楽しい
2025/01/05(日) 20:43:41.16ID:gnSle1AW0
そして誰もほぼみてない裸
まあ出来がなかなか良いからという事で
2025/01/05(日) 20:53:38.89ID:Bp0Bd7dU0
ボス出るときに省略された残り時間で出るはずだった雑魚がボス戦中に定期的に出てくるから、ボスをすぐに倒さず放置して裸を眺めながら雑魚の出が鈍るのを待つのが作法よ(スコアも多少は稼げる)
最初のボスが無敵部分あって地味にしぶといのはそれに気づかせるためではないかとすら思う
212名無しさんの野望
垢版 |
2025/01/07(火) 22:00:08.13ID:uAUYooxR0
国葬が休日じゃなくて俺はなる!
2025/01/08(水) 00:15:48.78ID:/+07NGGGH
理想論に近いけどな
2025/01/08(水) 01:42:34.49ID:Jhd/UaYh0
俺が言いたいことてのは巨人やけど
上がれないまでもなく
215名無しさんの野望
垢版 |
2025/01/08(水) 03:08:18.01ID:Jhd/UaYh0
さらに下げてしまったー
2025/01/09(木) 19:04:23.67ID:M5AXrvUK0
なんとなくダンジョン崩しもローグライト全方向シューティングに入れていいような気がしてきた
2025/01/10(金) 20:37:50.86ID:xJ+M9qpR0
TimeWastersのスライムソロがクリアできる気がしないわ
一回だけラスボス出現(直後死亡)まで行けたんだけどそれすら奇跡みたいなもん

火力がなさすぎて包囲に穴あけられないし
逃げ回るにもブースト得意なキャラじゃないから息切れするし
そもそも進行方向の敵を排除できないからぶつかって死ぬ

レーザーソロも大概だったけどあっちはキャラ特性で無敵長いし火力はあるから穴の空いたところからかろうじて逃げのびられた
2025/01/10(金) 21:07:27.06ID:xJ+M9qpR0
って言いながら頑張ってたらかろうじてクリアできたわ
2025/01/11(土) 02:43:37.96ID:m+UhD3Kn0
スライムは右スティックでお絵描き?できるの覚えたらやりやすくなった

強いとは思わない
2025/01/11(土) 07:47:59.82ID:xGtSf0Nb0
火力が足りてれば使い勝手はそこまで悪くないんだよな
敵が固くなって強化が追いつかなくなるとどうしようもない
2025/01/11(土) 12:14:40.90ID:MRJw0YaW0
Switch版BrotatoのDLCまだかなおじさん「Switch版BrotatoのDLCまだかな」
222名無しさんの野望
垢版 |
2025/01/11(土) 20:45:36.36ID:mZoje9ke0
これを乗り越えないと思う人は油断しすぎ。
223名無しさんの野望
垢版 |
2025/01/11(土) 22:10:31.22ID:gERmoscu0
ブサイクほどアイドル的なことにノリノリなのさ😤
224名無しさんの野望
垢版 |
2025/01/12(日) 00:22:19.71ID:D7pZD4eo0
それだよ
2025/01/12(日) 00:53:26.00ID:qMagIcIB0
正直
ニコ生は中抜きがえげつない
2025/01/13(月) 12:04:47.68ID:LlAKfx0F0
scarlet towerそこそこクリアしたけど装備拾えないバグとかいう致命的なのなんとかしてくれ
227名無しさんの野望
垢版 |
2025/01/13(月) 18:26:39.83ID:ORyPKnWJ0
しかし
まだ見逃し三振期待するような書き込みはアウトやな
2025/01/13(月) 18:36:25.75ID:dlOSvV960
そよすにこねついもえむこりくかへりにもひせみほほよよやけのしにさえみんきもけ
2025/01/13(月) 18:43:06.85ID:HLILZbC2H
おこねとへよきよなみつい
230名無しさんの野望
垢版 |
2025/01/13(月) 18:47:08.60ID:byz122Rq0
しかし全然量ってないの?
エクシオ(ノンポジ)
結局仕事に思え
https://i.imgur.com/1fxVEmr.jpg
231名無しさんの野望
垢版 |
2025/01/13(月) 18:47:23.53ID:fFBAgHhn0
>>220
ダイエットからは実用性が高そう
232名無しさんの野望
垢版 |
2025/01/13(月) 18:55:02.52ID:UOOCynS+0
データ許して...
終わってたと思うから息子オタになってるからね
そうよ
わいはZORNくらいしか聴く気にならん
そりゃ暑いと
https://auvz.gzw.l56b/AL9CtzbS/GPaRuZtZ
https://i.imgur.com/vJFtDYJ.png
2025/01/13(月) 19:03:36.55ID:0gBozGCl0
>>230
>>232
グロい
234名無しさんの野望
垢版 |
2025/01/13(月) 19:07:06.47ID:8yKOFGAR0
ガチと言ってたように
俺もしばらくは助からんわ
2025/01/13(月) 19:20:30.87ID:KtO1+Jij0
普通に弱ってきて
236名無しさんの野望
垢版 |
2025/01/13(月) 19:22:42.32ID:tt17JjIn0
>>115
MISIAやら変な人だと持ち上げてたな
しかも
食欲は抑えられてる方なんだが
https://i.imgur.com/goPKMIb.png
2025/01/13(月) 19:53:14.45ID:0gBozGCl0
>>236
グロい
238名無しさんの野望
垢版 |
2025/01/13(月) 20:31:15.38ID:+4/mFf/w0
違法・有害情報の通報窓口(PC)
めめめめおめめめめ!
全然痛くねえ!
https://7om.7e/wME6LLib
239名無しさんの野望
垢版 |
2025/01/13(月) 21:07:53.19ID:RBbx1/yL0
俺の長い10日間が始まるな
https://i.imgur.com/dUd40G3.jpg
240名無しさんの野望
垢版 |
2025/01/13(月) 21:22:16.20ID:bBvdKj+40
>>141
テロリスト予備軍みたいの
241名無しさんの野望
垢版 |
2025/01/13(月) 21:25:32.79ID:3bVx+3HmH
しなるひりあたよはやむせもつめひきここはちのいとちみるほやけさふ
2025/01/14(火) 00:58:38.31ID:5uKR+81K0
>>239
グロい
243名無しさんの野望
垢版 |
2025/01/14(火) 18:35:27.37ID:q1ddOcwM0
脳炎モッコリーナやるンゴ
たまーに覗くとクリノッペがミイラになっちゃった😭
ストリームメディア寄り添う
244名無しさんの野望
垢版 |
2025/01/14(火) 18:37:00.76ID:L6fEwpcZ0
カードの与信チェックも無し
一体今まで何やってたんだが
245名無しさんの野望
垢版 |
2025/01/14(火) 20:08:14.77ID:fYf5ffzAH
あせはふいつしそのきてんふにほてんるやわにうひひさろかんさねもふとひをそはめとくのろやらしいちぬ
2025/01/27(月) 19:58:38.06ID:QJgZktd60
バイオプロトタイプまた配信停止になってるらしいね…
何が起きてるんだ
2025/01/27(月) 20:01:26.13ID:T3EXnIR50
開発のディスコードでは開発もなんでかわけわからんからSteamに問い合わせてるってコメントしてた
2025/01/27(月) 20:53:57.52ID:iN8X2nRi0
バイオはepicに引き換えコード入れたけど何ももらえない
2025/01/29(水) 06:16:05.49ID:ZR4+vt8B0
バイオプロトタイプは他の再配信タイトルと違ってタイトルを一部変更とかせずに同じタイトルそのままだったせいでAIに自動排除されたっぽいのか
250名無しさんの野望
垢版 |
2025/02/06(木) 16:59:13.39ID:LNlGc06P0
Halls of Tormentなんかアプデ来たな
2025/02/07(金) 00:26:40.16ID:h462tCHx0
サポーターパックこうたるかな
2025/02/07(金) 00:29:11.33ID:A/nBwzhl0
Halls of Torment のサポーターパック、何気に 18 禁 (?) なのがちょっと面白い。

大人向けコンテンツの説明
開発者はコンテンツを次のように説明しています:
このDLCは全年齢層向けではないコンテンツを含んでいる、または職場での閲覧に適してない可能性があります:大人向けコンテンツ全般
2025/02/07(金) 00:30:00.65ID:XVbnB5c10
なんだかんだで全実績解放までやったしどうするかなー
2025/02/11(火) 10:06:08.07ID:6zUtN4Ez0
魅惑の翼ってキラとザラが両方いるんだな
2025/02/12(水) 11:45:59.66ID:4Qr93+hE0
https://store.steampowered.com/app/2820820/_/
巨人殺し: 冥界の怒涛
2025/02/12(水) 15:32:05.78ID:xVZEovK/0
猫の見た目にするバイオウィーバーの DLC、今月だけ無料らしい。

Bioweaver - Cat Skin Package
https://store.steampowered.com/app/3513460/
2025/02/14(金) 12:32:53.46ID:ZyIZvP000St.V
無双アビスどう?
2025/02/14(金) 14:26:11.01ID:hLMtBqwh0St.V
無双アビスは面白いけどローグライト全方向シューティングではなくローグライトアクションだな
モブのAOEが酷いからC3や乱舞/奥義でサクッと処理してドッカンバトルよー
2025/02/18(火) 11:48:24.03ID:qmx48FmV0
ホロキュアアプデ来たけど船長とノエルまた下方修正食らってて草なんだ
2025/02/18(火) 12:08:49.80ID:3MC5DeWp0
ホロキュアのオフィス(夕方)ステージで社長(?)が出て来るけど毎回殺られる。一応ストーリーみたいなのがあるってことなんか?つーことはエンディングなんかもあるのかしら。
2025/02/20(木) 15:16:27.82ID:WdSaIjm+0
なんとなくスペルディスクのサバイバーモード久々にやったけどやっぱびみょいなこれ
本編だけでええやろこのゲーム
262名無しさんの野望
垢版 |
2025/02/21(金) 00:39:07.67ID:ZU78giof0
古代水晶4185個消費
製造回数837回
UR伝説25個

5%とは?
2025/03/02(日) 14:52:32.98ID:rgYFW+u0a
バベルの塔: 混沌の生存者たち(Demo)
https://store.steampowered.com/app/3445320/_Demo/

正直デモ版の範囲内だと微妙
製品版でどうなるか期待
2025/03/05(水) 01:56:05.13ID:BZS+PQ310
レプリカサバイバー、運命の英雄、メイドオブザデッドやったことある人いたら教えてくれ~
知りたいのは他のサバイバー系と比べてそれ特有の魅力があるかどうか
ヴァンサバ、トワイライトサバイバー、brotatoプレイ済み
2025/03/05(水) 04:39:25.19ID:z4ofvSZ80
特有の強みって言うのがよくわからんけどその3作品はこれと言っては変わり映えしないな
ほぼワンコインを悩むくらいならスルーでいいと思うわ
メイドオブザデッドも値段の割りには微妙
2025/03/05(水) 07:39:39.09ID:IeSobRf00
レプリカやったよ
武器ヒットしたところに別の武器が発動するシステムが特徴であらかじめ武器を縦に並べてセットしておくんだが
その肝心の武器パーツをセットする枠の判定が微妙にズレてて下に行くほどズレが大きくなる残念な不具合がある
それ込みでもまあ値段分は楽しめたよ
2025/03/06(木) 17:28:51.16ID:nY2hL9W40
スペースウィルというゲーム、ストアページから消えちゃってる。
個人製作にも関わらず各国語に対応しようと頑張っているけなげな作者さんだったのに。
2025/03/06(木) 17:32:20.54ID:X42Qo8u90
https://store.steampowered.com/app/3070380/_/
あるやん?
2025/03/06(木) 18:48:02.73ID:nY2hL9W40
>>268
ライブラリのプレイボタンの下のストアページからいくとトップページに飛ばされるんだよね。
何がどうなってるんだろうか。
2025/03/06(木) 18:56:25.13ID:lQ1ednIX0
そのゲーム含めいくつかのゲームが(ゲーム自体には問題ないのに)担当パブリッシャーのやらかしにより巻き添えBANとなり一度ストアから消されたらしい
後に改めてリリースされたものは別ページになってる
手元のが旧版だと旧ページへのリンクだから無効というわけ
2025/03/08(土) 15:01:46.88ID:XeeruB2d0
Rogue:Genesia正式版きたからやってるけど弾の速度に応じて攻撃力上がるカードめっちゃ強い
272名無しさんの野望
垢版 |
2025/03/09(日) 23:05:46.59ID:+VvpyIZm0
Brotatoぽいテンポの早いゲームで他にオススメ無い?
273名無しさんの野望
垢版 |
2025/03/14(金) 22:17:14.52ID:U2J/aVof0
誰かRogueGenesiaの装備の捨て方と作り方教えてくれぇぇ
ずっとインベいっぱいって出てくるけど装備開いても着脱以外なにもできない・・・
2025/03/14(金) 22:26:24.89ID:08Zk2DEa0
>>273
装備の画面へ行く、上の鍜治場をクリック、適当な装備をクリック、右の方にある矢印が一周してるアイコンをクリック
275名無しさんの野望
垢版 |
2025/03/14(金) 22:53:18.83ID:U2J/aVof0
>>274
せんきゅー
2025/03/17(月) 17:24:17.62ID:S1LHDfFM0
Rogue : GenesiaのAランクめっちゃ敵固いな
Bランクまではボスでも瞬殺だったのにAランクのラスボスとかじわじわしか減らなかった
でもこっちも被弾をダッシュ消費で回避するやつが強すぎて虚無感がある戦いだった
2025/03/17(月) 18:33:37.82ID:fBEIXZFL0
Rogue : Genesia は新しい Steam 実績が来たらやるよって確認してみたら来てるんだね。

こやつの 100% 維持は難しすぎるw
でもほんと良いゲームだからやらねば損。
今やっているゲームが落ち着いたら頑張ろう。
2025/03/17(月) 20:06:12.63ID:TlmGJdWL0
Rogue Genesiaは終盤画面が爆発で見えなくなって処理落ちでゲームにならない
2分耐えるだけのステージが10分近くかかるときがあるw
ラスボスの吸血鬼っぽいのも爆風の中でいつの間にか死んでるからどんな奴なのかわからん
2025/03/17(月) 20:12:56.35ID:Bw4+sIM10
Rogue Genesiaは一部異常に重くなるのは直してほしいね具体的には記憶の館のリザルト画面と蝋燭、蝋燭はサバイバルで大量に湧くとヤバイ
インフレし出すとクッソ重いのは仕方ないかな設定を低にするしかない、高のままだと手も足も出ないわ
2025/03/18(火) 13:30:44.33ID:RurUpkKp0
ローグジェネシア触ってみたけど面白いね
最近のヴァンサバライクで一番好みかも
効果音がちょっと地味なのが残念
2025/03/18(火) 17:36:25.90ID:QRZiTKmk0
rogue genesia1000円超えててびっくりだわ
2025/03/18(火) 17:50:17.43ID:gNIa3C+M0
俺が買った時は279円だったな
2025/03/18(火) 18:31:12.30ID:yKC5bsiq0
俺はなんかのサバイバーライクバンドルで積んだな
2025/03/23(日) 20:51:52.18ID:HVhZwdUQ0
最近不作だ
流石にもうヴァンサバに飽きちゃったのかな
2025/03/23(日) 21:13:14.61ID:fwp0Ypjb0
最近って程でもないけどバイオプロトタイプ2がハクスラに舵切っちゃったのが個人的につらかったな
ヴァンサバ系であと期待してるのは20minutes till dawnとこの新作くらいか
2025/03/24(月) 05:59:19.56ID:P35q9xkJ0
ボス敵がやたら堅いだけのスタンドサバイバーはなにか方向性を勘違いしている
2025/03/24(月) 14:41:49.34ID:YTAAYbEA0
幽波紋…
2025/03/28(金) 04:25:59.01ID:lM0Fva950
THE GENERAL SAGAっておもしろい?
2025/03/30(日) 00:58:02.92ID:5A0UxLYo0
最強の武術家やってみたけど、面白くなるシステムの萌芽は感じるけど思ったようにビルド組めなくてイライラするな
これに限らず、この武器が欲しい!これと組み合わせたい!って時になかなか揃わないランダム性は面白くない
せめてBANが山のように欲しい
2025/04/02(水) 17:32:02.32ID:lDFaAX/30
rogue genesiaって中断セーブできないの?
結構時間取られるのにそれらしいのがない
2025/04/02(水) 17:33:44.52ID:sXEkQSG70
>>290
普通にできるよ
2025/04/02(水) 17:38:12.36ID:lDFaAX/30
>>291
どうやるの?
escメニューで出てくる?
2025/04/02(水) 17:46:09.48ID:lDFaAX/30
解決
ゲーム終了→続行でセーブされるのか
わからんてwただ終了するだけかと思うわ
訳をセーブして終了とかにしろよ
2025/04/05(土) 16:24:01.29ID:B50HiWFI0
Disfigure 地味にアプデされてるけどBLEED下段がぶっ壊れすぎだろ
ラスボスが5秒もかからずに消し飛ぶぞ…
2025/04/09(水) 09:48:18.90ID:/c79M/WL0
https://store.steampowered.com/app/2780710/Asgards_Fall__Viking_Survivors/
今日配信予定の新作
デモ版の感触は悪くなかった
まだストアページには書いてないけど価格は6.99ドルで10%オフの初期セールがあるらしいから日本では900円くらいかな?
296名無しさんの野望
垢版 |
2025/04/11(金) 11:48:26.73ID:QNiLW5WW0
>>295
やってみたけど今後に期待って感じかな
他のゲームもそうだけど面白さと難易度が分かれてるからハマる前に適当なところで詰まって飽きる
297名無しさんの野望
垢版 |
2025/04/11(金) 12:38:48.94ID:tRACBCYq0
格ゲー板書けない

BBEEのコラボキャラ、デッドセルズ


毎回微妙なラインナップ
2025/04/12(土) 07:31:02.51ID:32jIE8U60
DRGサバイバー9月17日正式リリース予定
2025/04/12(土) 12:31:11.47ID:AEbkXtHF0
遠すぎる俺が生きてるか判らん
2025/04/12(土) 12:50:18.98ID:vKfcl+GF0
おまえのいないゲーム界隈とか考えたくねーよ頑張ってイ㌔
2025/04/12(土) 16:37:47.49ID:/v0nwzGq0
ダリナンダアンタイッタイ…
2025/04/13(日) 01:22:05.01ID:57iijYuJ0
>>295
3キャラで各4ステージクリアしたけど、完成度35%ってところよ
一通り基本的な部分は遊べるものの、まだまだ色々と足りてない印象
敵の身体に当たり判定が無くすり抜けられるので、物量に圧し潰される事がまず無いのはこのジャンルでは珍しいかな
まぁ逃げ回って生き延びても、火力が足りないとボス戦で詰むんだけどね
2025/04/13(日) 08:22:28.17ID:YXiqmMAS0
rogue genesiaでなんかバグってどのキャラでも武器が1つしか持てなくなった
チャレンジを外してもダメだしどうしようもない
2025/04/13(日) 08:40:58.82ID:YkLpTnjz0
>>303
オプションの武器制限が1になってたりしない?
2025/04/13(日) 13:13:56.23ID:YXiqmMAS0
>>304
情報助かる
が、オプションも確認してみたけど問題なかった。残念……
306名無しさんの野望
垢版 |
2025/04/24(木) 08:27:16.79ID:souYh1k60
Soulstone Survivors6/17正式リリース
それに伴い5/12から5ドル値上げ
5/2までは40%オフセールをやってるので値上げ前の最終購入チャンス
307名無しさんの野望
垢版 |
2025/04/29(火) 13:49:06.70ID:NwWWNGog0NIKU
Soulstone Survivorsは完成まで随分大掛かりな計画をしてるもんだと思って前にスクショ撮ってたわ
これ全部実装完了した?


https://i.imgur.com/hMmD8yZ.jpeg
2025/04/29(火) 13:53:59.98ID:5fGNlHIu0NIKU
みんなそんなにSD使いたいのか
2025/04/29(火) 17:15:50.72ID:fytw2ast0NIKU
魅惑の翼に大型アプデ来たぞ
武器全部に第3の分岐が追加された
スキルと才能も一部見直しと少し追加

追加衣装3人出たあとしばらく間が空いたから残り2人まだかと思ってたらデカいアプデまで一気にきて驚いたわ
310名無しさんの野望
垢版 |
2025/04/30(水) 09:53:53.52ID:pmfOiaEI0
テラリアの人気MODのThe Stars Aboveのスピンオフ作品「Second Stellar」
https://youtu.be/abjsQJO_CIQ
制作発表して一年くらい経ったがやっと…と思ったらゲームプレイPVが出ただけだった…
2025/04/30(水) 14:29:48.47ID:Hkd1UNBX0
>>307
キャラは揃ってるし他も8割程実装済みでかなり頑張ってるよ
正式版のアプデでほぼ有言実行になるんじゃないかね
312名無しさんの野望
垢版 |
2025/05/02(金) 14:44:55.30ID:/4xWShaL0
近畿の試練やってる人いる?
久しぶりに立ち上げて、旧バージョンで遊んでみたんだけど
火力が減って敵が全く倒せなくなってた
耐久はもとのままで、難易度100でも普通に耐えられるけど、難易度30の敵すら倒せなくなってる
2025/05/02(金) 16:29:00.89ID:l1bBLGkp0
一行目で笑わせてくるとは…ちなウィッシュに入れてるが買ってない
314名無しさんの野望
垢版 |
2025/05/02(金) 18:23:16.52ID:bl+And130
宇宙デットのハートが右下に無いんだけどバグなのか?
steam版とスイッチは出るんだけど同じ条件でエピック版だけなぜか右下にハートが元から出ないな
2025/05/04(日) 11:43:23.57ID:VbQj29fy0
>>309
ノスタルジックが超絶弱体化してる…
2025/05/04(日) 11:58:38.93ID:Y1N80ZFn0
ゲージが溜まってるほど〜系が見る影もなくなって敵に圧殺されがち
317名無しさんの野望
垢版 |
2025/05/04(日) 12:39:53.20ID:8obGtOKE0
その分他で補わないとだから新しいバランスに慣れるまで苦労したな
うまいことやれば以前と同じくらいの感覚で遊べるけど試しに変な武器とか使うともう全然ダメになるわ
2025/05/05(月) 01:47:22.84ID:bcEwqkhP0
MigicRuneStone序盤だけどなかなか良い感じ
SpellDiskに近い
2025/05/05(月) 12:28:53.87ID:CLp+KjE/00505
操作の忙しさもあるけど
魅惑の翼で戦闘中に裸見てる人ほぼ0人説
320名無しさんの野望
垢版 |
2025/05/06(火) 17:55:01.14ID:6L9REeKX0
Magic Rune Stoneやってきた
SpellDiskにはあんま似てないと思う、スキル同士が連鎖して起動とかの要素はない
2回目のプレイでエルフの魔女っ子使ってノーマルモードはクリア出来た
自前の奥義の範囲攻撃魔方陣が鬼強かった

これアーリーアクセスじゃなくて本リリースなの?てくらいちょっと難あるところが
PS4のコントローラでやってたんだが拠点の会話進めるのがキーボードのSpaceキーでしか出来ない、つまりコントローラで完結してない(プレイにほぼ支障はないけど)
アップグレード選ぼうとすると勝手に隣のやつに遷移しやがることがある
ローカライズはうんちだけどまあいつものことだしこれは許容範囲
レビューで言われてる通り目新しいってところは無いけど現状でもまあまあ楽しめる出来にはなってると思う
321名無しさんの野望
垢版 |
2025/05/07(水) 01:05:12.00ID:MCSyUbp70
>>319
のんびり見られるのは大きな円の中にいるときのフィーバータイムくらいかな
2025/05/09(金) 11:07:31.29ID:BZMRjiGO0
magic runestone普通に面白いけどビルドの幅はあまりなさそうなのと実績もっと用意しないとすぐ埋まっちゃうのが勿体ない
自分で難易度上げて楽しむ事は出来るけどそんな事しなくても楽々実績埋まっちゃうからモチベが心配
アプデに期待
現状でも値段分の価値は十分あるんだけどね
2025/05/09(金) 17:13:46.45ID:oASaQ1j00
magic rune stone、召喚ビルドでサバイバーの最後まで行ったけど画面が見づらすぎて回避の判断がつかないからアクション要素が意味をなさないんだよね
攻撃の回転率をあげても画面内に出る前に倒せるわけじゃないし自分の攻撃エフェクトと敵の攻撃予兆が重なったりするし
2025/05/09(金) 17:30:22.93ID:BZMRjiGO0
そこまででも無いと思うが…敵の攻撃全部目視出来るかつうと後半でザコが多い時はまぁ厳しいが
現ラスボスなんかはきっちり目で見て避けないと低耐久ビルドじゃまず勝てないぜ
まぁ召喚ビルドでこちらから画面を賑やかにしてると余計避けづらいがな…
火力がバグってるからそれでも最強臭いが
2025/05/09(金) 19:57:01.20ID:3Mau5YFK0
magic rune stone
難易度チャレンジ32(全項目2づつ、というか敵が技使うやつをオンで)クリアした人いる?
16(全項目1づつ)は歯ごたえ有って丁度良い難しさだったんだけど
32だと敵の硬さ・各取得物が選択不可がキツすぎ

戦士でスタート時奥義:ラグナロクとスキル:ファントムソード持ち込んでも
4面ボスだっけ(魔法剣沢山打ってくるやつ)あの辺りで残機MAXから死にまくって終わっちゃう
何か良いビルド無いかな?
326名無しさんの野望
垢版 |
2025/05/10(土) 02:16:39.04ID:sk4Kw8ny0
magic rune stoneまたアプデ入ったな
細かく修正してくるのは好印象だわ
2025/05/10(土) 08:54:58.51ID:V2bLUtwk0
>>324
サバイバーだからラスボスなんて終わったあとだよ
通常モードぐらいの量ならアクションしてるけど、他ゲーみたいにエフェクト減少か透過が欲しい
328名無しさんの野望
垢版 |
2025/05/11(日) 00:23:10.46ID:j/mTDUv+0
選択肢減少系以外を適当に上げてローグライト難易度27でウサギとニンジャでクリアしたけど召喚が近接に優越し過ぎてる疑惑ある
召喚関連上げまくって宝物もそれに適したの揃えてると呼び出したやつが中々消えねえ
奥義のタレットと毒蛇とイノシシどんどん読んで自分は弓でエネルギー回収ってやってるとニンジャで回避に気を付けながら切りまくるより圧倒的に楽に感じる
2025/05/11(日) 07:03:19.18ID:zSjyBQ5n0
magic rune stone
緑髪のキャラで難易度32(特技使ってくるのだけ0、収入減20%、他は適当。ビルド的にどれに振っても大体いけるかも)
持ち込みは貯金箱とドラゴンオーブ(守銭奴4にするため)・電話2のやつ2個(召喚獣IIのため)でクリア行けた
道中でさっさと召喚獣IIにして、あとは電話6による召喚獣強化を目指すだけ
店で散財しなければ終盤にはお金5000くらい溜まってるので他装備もあるから攻撃600%とかになる
2025/05/11(日) 09:04:41.22ID:DbVakUvH0
電話ってcall(召喚)の誤訳よな
331名無しさんの野望
垢版 |
2025/05/12(月) 03:01:25.44ID:5ud5vm8u0
magic rune stone
俺も緑髪のキャラで難易度32やってきた
こいつのというか召喚のキャラパがあまりにもヤバい
何にも危なげなかったしもっと上の難易度も普通に行けそう
近接もっと火力上げてもらえませんかね・・・?
カリンでラグナロク付けて殴っててもボスの体力減らなさ過ぎて笑うんだが
ザコ戦は全然大丈夫なんだけど
2025/05/12(月) 07:51:42.39ID:hNh7iesA0
2面の植物ボスなんてめっちゃタフだよね
持ち込み無しだと運良く毒攻撃手段を入手でもしないと時間掛かる
なんなら時間掛かり過ぎて集中力切れて色々避けそこなって残機失う
2025/05/12(月) 09:59:43.19ID:OSFw2yBO0
デバフも説明無いから良く分かんねえんだよな
毒はまぁスリップダメージなんだろうけど出血とか衰微とかバーンとかってどういう効果なんだろ
334名無しさんの野望
垢版 |
2025/05/12(月) 23:29:02.78ID:5ud5vm8u0
とかなんとか言ってたらカリンでも難易度32クリア出来たわ
今回はそこそこ火力出てそこまで苦戦せんかった
何が効いてたのか分かんねえけど暗殺者6かなあ・・・
2025/05/13(火) 01:07:30.23ID:ryPzmQQz0
弓キャラで難易度MAXの63クリア出来た
電話6、シールド4でスタートして道中でシールド6にして完成って感じ
もう召喚物が本体と言っても良いと思うw
2025/05/14(水) 09:00:23.11ID:WxsbXKJY0
magic rune stone
難易度63で色んなキャラや奥義試してみたけど
やはりシールド6無いとほぼ死ぬので最初からシールド6でスタートがジャスティスと悟った
それにしても結構周回して思いの外満足出来たわ
2025/05/14(水) 09:07:13.66ID:UfBNoYqf0
安い割にかなり遊べるよな
延々やり込むようなゲームではなさそうだがまだアプデあるっぽいしコスパのいいゲームだ
338名無しさんの野望
垢版 |
2025/05/14(水) 19:18:31.45ID:x8su52xa0
セールだからGod of weaponsに手を出したけどつまんないわ
Backpack Battles+BrotatoってアイデアはいいんだけどUIゴミだし戦闘ショボいしカメラひどいしで無理
339名無しさんの野望
垢版 |
2025/05/15(木) 08:26:08.44ID:hkyXlHEL0
magic rune stoneのサバイバーモードバカゲーだなこれ
超派手なエフェクトのアーティファクト技が連発されまくるせいで何にも見えねえw
2025/05/15(木) 15:11:35.24ID:fe0dGiqc0
>>338
自分も大体似たような感想だった。
2025/05/15(木) 18:00:29.62ID:dm88QDVz0
俺はGod of weaponsはかなりおすすめだけどな
まあデッキ構築ゲーだと思ってるしアクションパートが辛いのは同意
画面が暗すぎるんよ
2025/05/15(木) 19:09:39.85ID:zRw5ywal0
soul stone survivor 語れる人いる?
百時間やったけどコンテージョン強すぎる気がしてそれしか使ってないんだけど実際どう?
2025/05/15(木) 19:50:59.49ID:Etr2eQYd0
>>342
同じくらいの時間やってるけど
どこキャラ使ってもどの武器使っても結局アホみたいに強くできるから
なんかビルドもクソもねえなって感想
344名無しさんの野望
垢版 |
2025/05/15(木) 19:56:05.40ID:hkyXlHEL0
magic rune stoneのサバイバーモードやってたらフリーズしたぁ
1ゲームがかなり長いからこれは萎えるな
2025/05/16(金) 01:43:28.34ID:Arjx5OOg0
>>344
うちもサバイバルモードは3つ目の難易度で3連続落ちたんで
クリア出来ず放置してる
346名無しさんの野望
垢版 |
2025/05/16(金) 08:13:54.55ID:dGScZeC00
>>345
負荷が少ないエフェクトの控えめなアーティファクト選ぶとこからスタートかねえ・・・
ローグライトモードは割と堅実なのにヴァンサバモードはなんでこんなバカゲーなのこれ
2025/05/17(土) 04:54:46.14ID:zlI6I7Ui0
>>339
ようやくわかってくれる人がいたか
348名無しさんの野望
垢版 |
2025/05/17(土) 09:49:13.53ID:4DYy1yrc0
でmagic rune stoneのサバイバーモード
魔女っ子で装置で魔法使い4に上げてスタート
マジックミサイルLV3連発でスキルチャージルーンを回してアーティファクト起動させまくりが強いかなと思うんだが他にいいビルドあるんかな
攻撃性能は上位奥義としてはゴミだがエネルギー消費1CT0で当たったらエネルギー回収がスキルチャージ用として序盤有用すぎる
349名無しさんの野望
垢版 |
2025/05/17(土) 20:32:28.26ID:4DYy1yrc0
よーしmagic rune stoneサバイバーモード最高難易度クリアや
いつフリーズするかビクビクしながらのスリリングな体験だったぜ
結論としてはビルド間違わなければ別に難しくねぇけど
何にも見えないのとフリーズが怖いだけというかなり難ありな仕上がり
ローグライトモードの方が真っ当なゲームやねこれは
350名無しさんの野望
垢版 |
2025/05/19(月) 22:40:50.10ID:54U0pSZL0
あーいよいよバベルの塔くる
ひと月以上待ってた
2025/05/20(火) 11:52:35.44ID:CxdI6GRC0
バイオプロトタイプただで配ってるな
2025/05/20(火) 11:53:35.73ID:2JVy9IID0
ウィーバーがうんこだったからプロトタイプに帰ってくる
2025/05/20(火) 22:42:09.63ID:9kaJaK4Y0
バベルは製品になって評価下げちゃったね
2025/05/21(水) 07:12:22.76ID:CViYDM2s0
デモ版のが面白かったね
なんでこの手のゲームってうぜー遠隔モブ置きたがるの?
355名無しさんの野望
垢版 |
2025/05/21(水) 08:19:32.84ID:GKEA1R5K0
バベルは4Fから地獄だな ワンプレイの時間の割にこちらの成長がマゾすぎる これアプデでガッツリ見直さないとダメなやつだ
2025/05/21(水) 08:28:29.07ID:TCzvxNWE0
バベルは体験版から強化数字と金おかしくないか…製品版ではマシになるか…って思ってたら真逆の方向行ったらしいからね
357名無しさんの野望
垢版 |
2025/05/21(水) 13:19:31.17ID:l70ZfkOrM
4Fは敵の硬さに段差を感じるな
全然敵倒せなくなる
3Fで稼いで攻撃力上げておく必要ありそう

魔法使い
進行方向への突破力がなくて戦いづらい

あと
自動エイム切っても勝手に戻ってしまう不具合
今夜Steamのコンソールに書かなきゃ
2025/05/21(水) 20:38:26.58ID:g0Liypwa0
ディアブロに寄せちゃったからな
359名無しさんの野望
垢版 |
2025/05/21(水) 23:24:00.85ID:zR+NY86J0
未だにSpellDiskを遊び続けてるおれ
やっと難易度70達成
この段階でも被ダメが洒落にならんことになってんだが100とか超えてる人はスゲーな・・・
360名無しさんの野望
垢版 |
2025/05/22(木) 00:22:48.76ID:WU6V7MubH
なつかしい
アプデが頻繁に有りすぎて全く追えなくなって辞めてる
2025/05/22(木) 02:22:41.73ID:91YLNTtS0
>>359
1日や数日に1階層クリアするかーってのんびりやってると
案外続けられるよね
2025/05/22(木) 02:25:29.51ID:91YLNTtS0
あ、1階層じゃなく1難易度の間違いねw
まぁ1ステージごとでもゆっくり進めるって意味では同じ話になるけど
363名無しさんの野望
垢版 |
2025/05/22(木) 07:09:25.38ID:wtFAS0ajH
バベルと軍団のバンドル買えねーや
2025/05/23(金) 21:05:29.66ID:h2vuuiFs0
バベル12階までかアイテム掘りはこの系統のゲーム変わり映えしないから辛いな
基本スキルでクリ率にダメ上げて回復ゴリ押し浄化で遠距離で安全にボスとか倒すに落ち着いちまった
2025/05/24(土) 07:34:34.45ID:sXiamLa70
バベル、パッチで不満点改善しようと頑張ってるのは評価できる
366名無しさんの野望
垢版 |
2025/05/24(土) 15:16:35.48ID:IN30bTMla
>>338
さっき返品した
2025/05/25(日) 14:22:29.02ID:IVaTNglM0
バベル5階が初っ端雑魚から強すぎるんで3・4階で金や装備稼いでたんだけど
アーマーが+700増加、移動速度25%低下っていう意味不明なのが付与された鎧を拾った
700って何?…とりあえず5階行ったら30ダメとかくらってたのが8ダメに減った
1ダメじゃないの?って思ったけどまぁ5階クリア出来た

にしてもこの先の階層はどうせ激ムズゲーになっていくんだろうし祝福の祭壇はどう育てれば良いんだろう?
力と活力50くらい上げたけどマゾ過ぎて疲れた
やはりローグライクらしく道中の取得スキルでうまくビルド組めって事なのかな
2025/05/25(日) 14:46:24.98ID:fIOnLLLh0
速度落ちるけどアーマー+700は凄く良いので手放せない…
レベルと全スキルのダメージを底上げしたいので祝福の祭壇は均一に上げてる
2025/05/25(日) 16:46:44.78ID:fxQ2YPFC0
バベルの塔攻略サイトも専用スレもないからレジェンド装備何があるのか分からねえ
12F周回安定してきたがまじでろくなレジェンド装備が出ないから何を目指せばいいのかも不透明なのが困る
2025/05/25(日) 20:38:46.50ID:DWv/Qv1a0
DesktopSurvivorsはいけるな
371名無しさんの野望
垢版 |
2025/05/25(日) 21:04:12.43ID:vI1mPvS80
バベル 一応12階で遊べるようになったが結局レジェスキル頼みだわ アーマー+700移動-25% 余剰マナを回復に回す 火の鳥がライン攻撃になる メテオが+1個ランダム位置に メテオが30%で小片をまとって落下する 格闘家で今この構成
それと強化が意外と馬鹿にならないから武器とマントは上げたほうがいい
正直永続バフはキャラ共通にしないとダルい
2025/05/25(日) 22:41:49.75ID:fxQ2YPFC0
アーマーは近接ダメカットだけで飛び道具とか属性攻撃のダメージ減少ないだろ?
戦士なら通常攻撃上げてるだけで敵は死んでいくが12Fボスの挙動がろくでもないから格闘家でやるのが無難だろうな
EAで3階層で正式でまた3階層しか追加ロードマップ出てないが12Fのボス挙動よりクソなのは確定的に明らか
2025/05/26(月) 00:49:23.34ID:1LtbR/VHM
ウイザードの安定する立ち回り教えてくれ
9階で詰まった
2025/05/26(月) 07:10:05.46ID:thdwNhy30
ウィザードは雑魚だから諦めて倉庫番させとけ
みんなそうしてるぞ
2025/05/26(月) 20:49:11.96ID:4CYrZ9X90
武器は武器威力が付いてるのがめっちゃ強い
浄化が強いからその関連のレジェつけてるエリートへダメージ200%・基本攻撃と特殊攻撃時に7%の確率で浄化発動・浄化発動時に2秒毎に光線が出て範囲広くなるやつ
基本攻撃速度上げてるから基本攻撃時に15%で所持スキル発動とかあと適当に回復系やクリ率アップ系とか入れてるわ
2025/05/26(月) 22:59:27.78ID:thdwNhy30
特化型は引けない確率が高いからやってられん
スキルの数多いのにリロールブロック積める数が少なすぎるくそげ
ファイヤーボールつけてドラゴンブレス狙いだとしたら10回周回したら3~4回は引けない
2025/05/26(月) 23:34:48.42ID:4CYrZ9X90
ファームがボス湧くところで時間が長いからほぼ確実に引けるようになるよ
呪いと経験値上がるやつに祝福してる
ジュエルも経験値なるべく入れてるけどこれとルーンのファーム無理すぎるわ
2025/05/26(月) 23:54:01.10ID:4CYrZ9X90
確実は言いすぎた引かなくても勝てるだけで出ないときはでないな
基本スキルは腐らないから最初はそっち系の積んでたわ今は何やっても勝てるようになったけど
アイテム渋すぎて放置しつつ装備掘りしてるくらいでやることないわ
379名無しさんの野望
垢版 |
2025/05/27(火) 02:09:15.75ID:W++b5kkc0
奇跡的に上振れて12階初見で行けたけど長くてダレるしドロップ渋すぎてつまらんな
ゲーム時間半分にして各スキルLv10まででいいんじゃねえの
今後ボス階層45分とか60分とかやりそうなバランスだが
380名無しさんの野望
垢版 |
2025/05/27(火) 07:07:14.36ID:o6EfEfiFH
戦士で12階クリアしたけど別キャラで始めからとかやる気しねーわ
2025/05/27(火) 07:15:22.69ID:OmBiowCM0
やることないというか目的のレジェ出るか分からん時間かかる青天井だから飽きる
倉庫の上限カスで速攻でパンパンになるし開発エアプだろ
別キャラで遊ぼうにもステ共通じゃないからこんなのニートでもやらんだろ
2025/05/27(火) 09:25:01.99ID:MmuLV1iw0
PoEの悪口やん
383名無しさんの野望
垢版 |
2025/05/27(火) 11:05:58.91ID:67AwegCc0
レビュー好評に入れてるやつですら現状ストレスだらけって書いてて
開発がアプデに意欲的だからゲームが良くなっていく過程を味わいたい人にオススメとか言ってるくらいだからな
2025/05/27(火) 11:25:10.65ID:PIzM3cBd0
アーリーでユーザーの要望を聞いて改善していってるのは良い事では
ヴァンサバの皮を被ったトレハンゲームなので人を選ぶが自分は楽しめている
倉庫拡張が早めに欲しいね
2025/05/27(火) 12:22:43.80ID:ueLLpz87M
装備外させてくれ
リング右しか交換できねーぞおい
386名無しさんの野望
垢版 |
2025/05/27(火) 12:26:27.91ID:W++b5kkc0
>>385
PADだったらY長押しで切り替えできるが
2025/05/27(火) 12:32:27.22ID:OmBiowCM0
1ヶ月くらい放置したら泥率今の3倍くらいになってそう
今はまじで遊びにくい
オートエイムバグってるし
2025/05/27(火) 21:13:34.47ID:0b5Gu7cM0
>>386
キーボードのALTで切り替えできたわ
礼だ取っておけ
https://i.imgur.com/jnAKlgb.png
2025/05/28(水) 08:27:53.02ID:ZgbcQWMI0
アーマー700必須でわずかだが全属性耐性もアクセマントで積んでおきたい
スロットは経験値ジェムあればぶちこみたい
レベル上がるだけでキャラのダメージ増えてる気がするが気のせいじゃないよな?
390名無しさんの野望
垢版 |
2025/05/28(水) 20:51:03.60ID:FtUjrmyS0
DeadlyDays:Roadtripとかいう新しいやつ
demo出てたからやってみたけどけっこう面白いな
2025/05/29(木) 04:02:08.38ID:cA2zJSlA0
>>390
プレイしてみて、このゲームっぽいと思ったら開発元からして同じだった。
この前作を更にアクション寄りにして遊びやすくした感じだね。
リリースされたら買おうと思う。

Deadly Days
https://store.steampowered.com/app/3026450/
392名無しさんの野望
垢版 |
2025/05/29(木) 04:44:18.84ID:cM/E9pU3d
前作のDeadlydaysも面白いよ
¥122は安いしオススメするわ
2025/05/31(土) 17:03:11.67ID:eNsubbqZ0
Be My Horde誰かやってる?
394名無しさんの野望
垢版 |
2025/06/01(日) 12:35:21.64ID:mFaG87LC0
最近アプデされたんでまたやってみた
be my horde
レベルアップ要素とクリア要素が付いてちょっと楽しくなったかも
すぐ飽きそうだけど
2025/06/01(日) 18:33:50.52ID:OPtl9M7c0
>>390
オレ的にはイマイチだったな
とにかく足が遅くて序盤が苦行すぎる
バックパックも配置に悩むような連鎖コンボとかもないから適当に埋めるだけで全く面白みがないし
2025/06/01(日) 22:20:12.40ID:BBM8PrUy0
ただだからデモだから評価がいいのは多いな
製品版になるとがっかりはよくある
2025/06/01(日) 23:11:58.93ID:c8lpJe6r0
バベル
戦士で12階クリアした
首:回避15%回避成功時HP5%回復
鎧:アーマー700移動-25%
装備に関してはこの2つが無いと相当キツいんだけど他にオススメな組み合わせって何かある?
今は戦士で稼いでウィザード育ててるんだけどなかなか先へ進めない
アーマー700が拾えないのが辛い
2025/06/02(月) 07:26:32.47ID:n5WXVA5a0
その2つがないとファーミングしまくりで湧きより殲滅が上回らないと無理
強い装備って回避回復基本攻撃強化系だよ
アタックスキル強化装備は数値が低すぎるし小分けしすぎ
ゴミレジェつけるよりアーマー値HP回復優先で青か黄色装備選んだほうが強い
399名無しさんの野望
垢版 |
2025/06/02(月) 08:40:02.72ID:pSZ+reO90
バベルの塔ちょっとやったけど
3階のボスからいきなり強くて
ファームの強化要求されるのは重いゲームだと感じた
まあハクスラに寄せてるから『稼ぎ』のムーブを求めてるんだけど
いきなり作業感強く出されると長持ちしないわ
その点、halls of torment は成長が感じられやすくて
周回の作業感よりも楽しみが感じられて最後までやれたわ
2025/06/02(月) 09:41:56.17ID:NMBpsN7g0
バベルの塔は進めなくなったら1つ前の階を繰り返して
トレハンで強化して進める感じなのでヴァンサバ系というよりDiablo系かな
全体的にもう少しテンポよく遊べるとよいのだけれどね
401名無しさんの野望
垢版 |
2025/06/02(月) 09:49:17.65ID:jXebgn2RH
うろ覚えだけど基本攻撃時15%でスキル即発動みたいなのおすすめ
2025/06/02(月) 11:22:43.37ID:Az3d2wyW0
バベルはやはり基本攻撃系と回避とダメ減と復活取ってなんぼって感じかな
他の物理・魔法攻撃スキルが息してないのか?というと
ドラゴンブレス(火球)は囲まれてる時の強さ半端ないから無いと困るくらい強いし
死神と浄化もかなり嬉しい強さ
ではあるけど雷と物理がちょっと息してないかな

レジェンド装備は1ゲームにつき大抵0か1個しかドロップしないしゴミばっかなのが辛い
マジックアイテム率ってレジェンド(やレアの)ドロップ率には関係無いのかな?
いくら上げても結局レジェンドは1個しか落ちない時ばっか
403名無しさんの野望
垢版 |
2025/06/02(月) 12:27:17.06ID:pSZ+reO90
D2Rやり始めたんだが
やはり元祖は良いな
ただ序盤は足遅いし敵もまばらだし
歩かされる距離も長いから
何もせずに敵が押し寄せて接待で遊んでくれるヴァンサバライクは
楽しみを感じるタイパは良いし、プレイの度にビルドに変化があるのも良い
2025/06/02(月) 13:48:31.50ID:n5WXVA5a0
ブレスがファイヤーボールになるのは強い
浄化はデフォで強いからレジェ強化いらない
ライストはスタンあるから最強だし死神はSEうるさいし弱い
レジェに左右されない鉄板構成が浄化、範囲スタンあるライスト、アイススパイク、短剣、浄化で残り1枠はファイヤーボールとかレジェ装備によるしチェインライトニング+50%も妥協であり
基礎攻撃時◯%で特定のアタックスキル発動系も悪くない
本当に強いのはHP35%以下で移動回避30%、回避15%回避時回復、回避20%回避時ダメアップの回避3種と5m以内に5匹敵がいるとき基礎攻撃ダメ+50%とアーマー700で武器はマジックアイテム+50%かつ武器威力高いもの
回避と基礎攻撃強化しまくるゲームだよ
復活は12Fゴミボスの事故保険か背伸び攻略用
2025/06/02(月) 13:55:56.23ID:n5WXVA5a0
アクセ装備にランダムでつく全体性盛れば飛び道具の被ダメは相当落ちるし回避ついてればステージ中に回避Lv2取れば回避上限85%に届く
ファーミングするなら経験値アップ、呪いを祝福してマジックアイテムドロップアップとか優先的に取ればいい
2スロ防具にトパーズでマジックアイテムドロップアップをつけまくる
12Fで1週レジェ2~8くらい
2025/06/02(月) 14:10:42.83ID:CuTLG5Au0
レジェ揃ってくるとそんなに強化しなくても棒立ちクリア余裕になってくるから経験獲得距離とGold獲得が欲しくなってくる
1周30000Gold取れればば満足感ある
2025/06/02(月) 14:18:58.17ID:n5WXVA5a0
祝福Lv31で装備強化10/10になるからランダムだがOP+2はでかいしそこまでは強化したいな
それしたらもうやることないけどゴールド収集は大事だな
2025/06/02(月) 17:21:36.19ID:Az3d2wyW0
強力な回避装備って結構色々有るんだね
首で15%回避 成功時回復 に加えて
腰で25%回避 成功時1つクールダウン4秒
靴で被弾時 1.5秒移動回避50% を拾った
 
全部別の部位だし職専用部位じゃないので凄く嬉しい
おじいちゃんウィザードがドーピングした陸上選手の如く階段駆け上がってる
2025/06/02(月) 19:49:05.36ID:n5WXVA5a0
靴で被弾時1.5秒移動回避50%はCTがある気がする
なかったとしても被弾しないと発動しないからボコボコ殴られるわ
410名無しさんの野望
垢版 |
2025/06/03(火) 05:14:40.61ID:ftvCg5Jb0
マジッククラフト Magicraftの「呪文の前胚(この呪文は同レベルの呪文の合成材料となる)」というパッシブを試し打ちとかで効果を確認しているのですが発動しません。情報も調べた限りでは無いので分かる方いますか?
2025/06/03(火) 13:18:47.54ID:ymTRyZzH0
説明のとおり合成材料
412名無しさんの野望
垢版 |
2025/06/03(火) 14:35:17.81ID:ftvCg5Jb0
ああ、そういうことか。
加工部屋の装置で使う材料ということですね。ありがとうございました。
2025/06/07(土) 15:27:35.18ID:5zluiv+00
BALL x PIT
https://store.steampowered.com/app/2062430/BALL_x_PIT/
ブロック崩し風ゲーム面白いけどすぐ飽きそう
2025/06/10(火) 00:37:11.71ID:GIrzVpl40
>>413
アイテムの性能差があり過ぎだし難易度調整がガバガバだな
特に最高難度は特定のアイテムを最短で揃えないとクリア不可能なレベル
2025/06/10(火) 22:19:51.58ID:e6eHakuS0
そういえば昨日からNEXTフェスか
他力本願ですまんが何かおすすめあったら教えてくれ
2025/06/10(火) 23:18:03.17ID:a5yJ5gls0
これなんかどうだ?発売されたら奇跡だと思うけどw
https://store.steampowered.com/app/3546660/Dungeon_Legend_Party/
2025/06/11(水) 08:09:40.88ID:1pjAgS5V0
ぱっと見た感じ良さそうなのなかったよ
ネタっぽいのはウイルス入ってる可能性もあるから怖くて触れんわw
418名無しさんの野望
垢版 |
2025/06/11(水) 12:37:49.38ID:oNNkF/xN0
>>416
消える前にやっとくかw
419名無しさんの野望
垢版 |
2025/06/11(水) 13:09:54.55ID:S5i7bivK0
NEXTフェスじゃないけど最近見つけてやってるのは砲艦外交
https://store.steampowered.com/app/2800840

brotatoやってないけどたぶん近い感じ?
永続強化がなくてキャラや装備のアンロックがあるタイプ
2025/06/11(水) 14:57:42.30ID:uShh/y720
>>419
あー確かにbrotatoに近いかな
こっちの方は障害物があったり強化システムが違ってたりするけど
2025/06/12(木) 22:11:22.72ID:EyQ0sdX40
いくつか紹介
Deadly Days: Roadtrip
https://store.steampowered.com/app/3026450/_/
夜になると段々と敵が強くなるのでそれまでに戦利品と燃料を収集して次のステージに進むポストアポカリプスゾンビゲー
スキル選択制ではなく戦利品の装備にオプション付けまくって強化していく

Devil Jam Demo
https://store.steampowered.com/app/3637130/Devil_Jam_Demo/
3×4のスロットにスキルを配置していくシステムが特徴的
あとこの手のゲームにしては珍しく丁寧な説明が入る

魔女の生存者
https://store.steampowered.com/app/3630410/_/
かわいい
422名無しさんの野望
垢版 |
2025/06/13(金) 10:54:21.27ID:tthqpuHlH
バベルの塔新コンテンツ追加されとるな
2025/06/13(金) 11:06:59.23ID:GtfTgsAS0
バベルの塔アプデで追加されたカオスダンジョンは12F周回棒立ちくらい強くなった人なら4F全部盛りで簡単に報酬が倍になった感じ
ボスが出てこないからプレイ時間がさらに短縮された
装備ランク10のままだし装備更新もないしぶっちゃけ虚無だぞ
2025/06/13(金) 11:36:16.67ID:cs59HZ7C0
>>421
かわいいけど魔女の生存者って直訳すぎるな
425名無しさんの野望
垢版 |
2025/06/14(土) 22:09:02.33ID:w59bDg/R0
conquest darkやってる人いないかな?
2025/06/14(土) 22:16:30.90ID:kab4zgZe0
触った程度ならやったな
日本語待ちって感じ
427名無しさんの野望
垢版 |
2025/06/15(日) 02:12:15.35ID:9N6ggzte0
手練れがいたら聞きたい事があったんだよ
2025/06/15(日) 09:24:29.82ID:9ec3AHBb0
バベルの塔カオスダンジョン4F全部盛りゴールド獲得量10積みで1週100kくらい稼げるな
でも育成で要求される金額がやばいからこれでも全然足りない
適当にやってアプデで稼ぎが増えるまで待つの繰り返しになりそう
2025/06/17(火) 01:04:40.42ID:KS5oZqSI0
バベルはルーンが倉庫満パンで辛い
3つづつ残して4つ目は削除ってしてるんだけど
そもそも何番のルーンがいいのかとかよく判らない

3キャラとも祭壇Lv30にしたから結構な時間プレイしたと思うけど
鎧に必要そうなルーンの4番は1個しか持ってないとか出無さすぎだし
俺もそろそろ放置しようかな…アプデで色々改善されるの待った方が良い気がしてきた
2025/06/17(火) 06:56:07.92ID:HNl5maL60
ルーンスタックしないゴミカス仕様が謎すぎる
Tルーン3個拾って倉庫に入れたら3枠使うんだぞバカジャネーノ
2025/06/17(火) 17:20:57.51ID:Hvu/GeQd0
釣りフェス見てたらVSライクがあって草
https://store.steampowered.com/app/3000120/FISH_FEAR_ME/
2025/06/17(火) 20:15:26.92ID:lszSYLiX0
バベルの塔の倉庫問題は1キャラ潰して倉庫にすれば一応今だけなんとかなる
けどキャラのインベントリが倉庫より容量デカいのが意味わからんし早急に無制限+フィルターくらい最優先でやってもらわないと困るな
2025/06/24(火) 22:07:38.05ID:SSTCcMGb0
ShapeShifterはあんがい楽しめるけどラスボスの硬さだけはいただけない
434名無しさんの野望
垢版 |
2025/06/27(金) 07:30:54.61ID:WEpOG+rs0
久々にやってみたらニワトリとヒヨコが凶暴化してるしトリニクに◯されるし
435名無しさんの野望
垢版 |
2025/06/27(金) 07:33:44.36ID:WEpOG+rs0
書くスレ間違えてるし
2025/06/27(金) 23:32:34.45ID:oM15n5690
【いま日本で行われているジェノサイド】
戦後から今日まで、日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
日本人に成りすました朝鮮人によってアメリカへの隷属を強要しているのだ
よって日本は帰化朝鮮家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けているのだ
朝鮮系がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」である
国際法でもこのような行為は許されない 日本人は徹底抗戦するしかない

新聞、出版社、司法、テレビ局、芸能人、起業家、大学教授などで帰化系の人間のみで徒党を組み
日本人を「差別、排除」して彼らは「日本人」になりすましている 
奴らに「左翼」という言葉はやめよう、「朝鮮系帰化人」と呼び「謝罪」を要求しよう

まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず
多くの政治家が帰化系朝鮮人だ 暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、日本人は帰化系の人間による
「民族浄化」を受けているのだから
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い新興企業として成功させる、または既存の会社組織で帰化系がトップに居座り
管理職を帰化系のみで固め、会社を乗っ取る、一度帰化系に乗っ取られたら終わりだ

日本は日常でも堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
帰化朝鮮系だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、大学教授、裁判官、企業のトップ、芸能人に居座ることを許さない社会にしよう
現状では帰化系が日本人のふりをして主要な地位に納まり、朝鮮人が日本民族を滅ぼそうとしているのだ

まず会社の社長に、上司に、友人に、権力者に「日本人」か「帰化朝鮮系」か確認できる社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、帰化朝鮮系だ、日本人のふりをさせるな!!
そしてこのような日本人を対象とした「ジェノサイド」が行われていること国際社会やアメリカにも訴え広めよう
2025/06/28(土) 14:34:50.97ID:OEbHjiJG0
バベルの塔カオス階層追加
回避時回復レジェの回復量ナーフ?と5層以降回避率上限-10%で10階呪10がかなり難しくなった
被ダメ倍になったし大型敵からの被ダメが300超えだからクリアするには回避上限まで回避盛れるレジェに加えて受けるダメージ-15%(ルーンでさらに-15%)2スロ装備が必須になった
レジェジュエルが出やすくなったのと稀に装備レベル上限12が出るから装備更新したい人は頑張れ
2025/06/28(土) 15:07:34.47ID:OEbHjiJG0
ついでに敵が固くなったことで今まで腐りがちだったブリザードがDPS最強格になった
439名無しさんの野望
垢版 |
2025/06/30(月) 09:20:05.34ID:bOThkmUHH
3440×1440ナーフされてて草
440名無しさんの野望
垢版 |
2025/07/04(金) 21:45:31.30ID:BSY2qemi0
DRGサバイバー正式リリースで装備掘り要素も追加されるってさ
441名無しさんの野望
垢版 |
2025/07/04(金) 21:53:09.70ID:nW9b0usg0
マジか
楽しみ
442名無しさんの野望
垢版 |
2025/07/04(金) 23:59:58.84ID:xTX/j37J0
深紅の聖骸衣で被ダメ上限10,ディヴァノのパッシブスキルで被ダメ-5、鎧で被ダメ-5、で無敵状態作れるのかなと思ったら予想通りできた。死神も聖骸衣のカウンターで倒せた。死神の攻撃力が分からないが、無限だとすると実質的に無限ダメージ(与えられるのは死神のHPまでだが)出せたってことなのかな?
2025/07/05(土) 08:33:17.65ID:qg0e/1fI0
>>440
これ面白いよなー
1500h超えたわ
2025/07/05(土) 08:45:13.58ID:BnPWISv+0
最大HPの初期値も伸びも1/10になるモードのハザ5はサバイバー系で一番苦労したかもしれない
2025/07/05(土) 09:12:27.13ID:qg0e/1fI0
>>444
今それ挑戦中
溶岩地帯しかクリアしてない
2025/07/13(日) 17:44:33.94ID:GiGnm6x20
久しぶりにこの価格帯で評判いいの見た気がする
ttps://store.steampowered.com/app/2099220/Mobmania/
2025/07/17(木) 00:03:52.61ID:KheDKbpz0
Brotatoライクのやつ
https://store.steampowered.com/app/2225960/Noobs_Are_Coming/
448名無しさんの野望
垢版 |
2025/07/17(木) 06:24:13.29ID:CH4nqDBX0
>>446
日本語 はサポートされていません


FACK!!
2025/07/17(木) 10:25:48.85ID:R+XJJdsi0
有志による日本語化あるみたいジャマイカ
2025/07/17(木) 15:25:04.32ID:xAqgNVjm0
Boneraiser Minionsが評価の割に話に上がってこなくて気になってる
プレイ動画見たらやっぱりグラが…
451名無しさんの野望
垢版 |
2025/08/05(火) 23:22:11.49ID:Kho0LeYp0
砲艦外交にアプデが来たぞ
ボス倒したら終わりで物足りなかったのがエンドレス突入できるようになった
2025/08/06(水) 07:24:10.25ID:9F/Vzs/r0
やっとGenome Guardian安くなったわ
Heretic's Forkとのセットが最安かな
2025/08/06(水) 07:24:38.19ID:9F/Vzs/r0
>>452
TDだったわすまん
2025/08/07(木) 18:42:10.67ID:7gjz46gW0
いつの間にかウィッシュに入っててセールのメールで気づいたけど安め日本語対応評価よさげ
ttps://store.steampowered.com/app/2800840/_/
2025/08/07(木) 20:45:09.07ID:V8U7Ag/30
砲艦外交ちょっと今日のパッチでバグ出てるぽい
原因特定済みで数日中に修正されるらしい
ゲーム自体はオススメだが直るまでちょい寝かせといて
2025/08/07(木) 20:46:59.70ID:V8U7Ag/30
そういえば体験版あるんだった
自分は直接製品版に入ったから触ってないが
https://store.steampowered.com/app/3610940/_/
2025/08/08(金) 03:44:19.44ID:92qAjkPx0
とりあえず修正きた
まだたまーにバグるけど一旦終了して再開したら直るから一応遊べる
2025/08/08(金) 09:48:12.34ID:92qAjkPx00808
さらに修正来てた
直ったぽい
2025/08/08(金) 12:48:06.05ID:FFMNtxoJ00808
砲艦外交はどれがダメージ判定あるのかゴチャゴチャしてて分かりづらいタイプだからキツかった
460名無しさんの野望
垢版 |
2025/08/08(金) 16:05:50.38ID:XuV2Kz7r00808
ScarletTowerめちゃくちゃ面白いけどDLCの森がクソ面クソボスすぎてなかなかキツイな
2025/08/08(金) 17:28:37.83ID:92qAjkPx00808
>>459
体当たりしてこない敵(攻撃してないとき)には触れても大丈夫とかそういう話?

見た目ゴチャついてるから正直初見の印象は良くなかったけど意外と慣れるもんよ
2025/08/08(金) 21:37:28.83ID:V1opKYof00808
砲艦外交は俺も合わなかったな
ただ安いし面白くはある
2025/08/09(土) 02:02:23.88ID:rUQom+7V0
>>460
DLC? なんか別のタイトルと間違えてない?
Scarlet Tower 自体は初期から化けて良ゲーになったのは確かだけども。
464名無しさんの野望
垢版 |
2025/08/09(土) 06:24:58.69ID:mTUFyAYK0
>>463
無料DLCのAshen Woodsのほう
2025/08/09(土) 23:30:56.01ID:tz53DtdZ0
ここでちょこちょこ名前上がってたRogue Genesia やってるけどクッソ面白いなこれ
A級チャレンジの根号レベルMAXでソウル稼ぎしてやっとショップ全部埋めたぜ
装備によるコイン倍率補正がかかってるタイミングでリタイアする必要あるけどな(たぶんバグ)
466名無しさんの野望
垢版 |
2025/08/16(土) 06:21:42.05ID:TcJcNqcL0
まるっと2日バベルやった
魔法使いで8階まできたけど虫が強すぎてもう駄目だ
2025/08/16(土) 14:16:27.85ID:GJ841qXZ0
enter the gungeonってここの対象ですか?
2025/08/16(土) 14:43:15.62ID:7Iqh+/Lz0
違うだろうな
2025/08/16(土) 18:14:40.58ID:bt6Ya1SZ0
>>467
確かにそいつはローグライト全方位シューティングだがここはローグライト全方位シューティングスレじゃないのだ
2025/08/16(土) 18:18:12.31ID:UHvI3XSc0
Steamにヴァンサバライクっていうタグがないのが悪い
471名無しさんの野望
垢版 |
2025/08/16(土) 20:07:40.03ID:X2GQW3et0
ワラワラくるところをウロウロするゲームね
472名無しさんの野望
垢版 |
2025/09/12(金) 11:10:15.88ID:XA00q3hI0
ABYSS SEEKER 深淵ノ果テニ何ヲ視ルカ はVSライクだけど
HEAVEN SEEKER コノ残酷ナ世界ノ救イ方 はEnter the Gungeon方式
みたいな
473名無しさんの野望
垢版 |
2025/09/13(土) 12:57:10.08ID:Oa6l1WkR0
9センチ正式リリースでキャラもステージも戦闘中のアイテムも増えたが探求で最初から黄色い奴出てワロタ
474名無しさんの野望
垢版 |
2025/09/13(土) 21:07:48.83ID:LStF0xDy0
アーリーでゴミだったのを放置しておいて急に正式リリースとか売り逃げだな
今後のアプデとかいってるけど正式リリースでやったことが申し訳程度の内容でしかない時点で期待できない
2025/09/13(土) 22:39:56.45ID:Z/NDqOV80
期待できないのは同意だがキャラの掛け合いがあるのはよかった
いやボイス付けてくれって感じだけど
476名無しさんの野望
垢版 |
2025/09/14(日) 13:27:21.39ID:bnRbvV1z0
DRGサバイバー正式版出るけどさ、どうせ装備の調整で数カ月アプデ繰り返す早期アクセスのようになるのが目に見えてるのに何故正式リリースしてしまうのか
477名無しさんの野望
垢版 |
2025/09/16(火) 06:26:11.46ID:Qe+0ZkzwH
バベルの塔
塔よりダンジョンのが多いのなんなん
2025/09/17(水) 13:51:11.53ID:TFen/3w50
全方位シューティングじゃないローグライト総合スレって昔あった?
479名無しさんの野望
垢版 |
2025/09/18(木) 12:25:51.18ID:q0Dt6s4x0
halls of tormentを今更遊んでるんだけどキャラのステータス上げるアイテムを効率よく集める方法何かある?
宝物庫に挑戦したんだけど敵が硬すぎる
480名無しさんの野望
垢版 |
2025/09/20(土) 21:01:43.13ID:W0ULtUNP0
Megabonkってどう?
2025/09/21(日) 08:10:22.27ID:9FwDOdIS0
デッドリーデイズ:ロードトリップあと1日だな
ここ最近で一番楽しみだわ
2025/09/21(日) 10:10:22.59ID:eZ262L620
DRG糞つまらんが…
なんでこんなに期待されてたの?
プレイ毎の変化が全く感じられない
2025/09/21(日) 17:05:09.50ID:vHKIMfIt0
苦悶の神殿へ行き、装備品なら考古学者の糸巻きと悪魔の抱擁持ってバケツ集めてアンコモンを地上へ送りまくる
ジェムなら悪意こもる鏡でロードを3体に増やして地道に
2025/09/21(日) 17:16:06.50ID:loL/Kzle0
>>481
おお、自分も楽しみにしてたから嬉しい。
2025/09/21(日) 19:32:19.18ID:0FIcEywS0
キャットガールサバイバーってどう?
2025/09/21(日) 22:00:07.98ID:loL/Kzle0
>>485
スタンダードすぎて特別面白くはなさそう。
2025/09/22(月) 09:46:44.79ID:ShsuXUtX0
>>480
ボス探しが面倒でクッソむずい
初期レベルをクリアするだけなら慣れればいけるけど、次のレベル(ティア2)になると急に難しくなる
あとチャレンジという名の縛りプレイ項目が充実してるところから見ると作者は結構なサディストだと思う
安いからやってもいいと思うけど様子見でもいいんじゃないかな
2025/09/23(火) 09:42:32.55ID:A8Ac5lzd0
デッドリーデイズ:ロードトリップって、装備品をオートチェス系みたいに重ねてレベルアップできるんだね。
クリアしてから気が付いた。

そして多分、ゲーム全体の合計時間で難易度が上がってると思う。
逃げに徹して燃料回収したら即脱出ってやってると最後までそこまで敵が多くならないんだけど、
道中で稼いでると後半は Vampire Survivors 系って感じの敵数になるね。
489名無しさんの野望
垢版 |
2025/09/23(火) 09:58:43.42ID:yNI1uJ9v0
>>487
何処にいるか判らないパターンなんだ、そか相当マゾいんだ…んーどうしよ、ありがとう
2025/09/23(火) 11:08:20.72ID:AFzJwcSA0
レビュー見るとボス見つからんて書き込みも見るけど
別のレビューでは空見て赤いとこ行ったらいいとか書いてあったから
知らんと途方に暮れるけど知ってたら問題ない系じゃね
491名無しさんの野望
垢版 |
2025/09/23(火) 11:15:57.94ID:nUUzNTiA0
結構近づかないと空の赤いのも見えないよ
2025/09/24(水) 16:24:28.24ID:gHGukAos0
デッドリーデイズのスペースシャトルってどこにあるの
493名無しさんの野望
垢版 |
2025/09/24(水) 19:16:28.87ID:tV7R9Awc0
>>490
空見たけどまったく分からん
中ボスを全員倒す?とミニマップにボスの場所に導く矢印が出る

発売したばかりだからいろいろと改善してほしいとこあるな
2025/09/25(木) 07:55:14.40ID:6mt9+Ctw0
>>492
https://i.imgur.com/8qHBStz.mp4

スペースシャトルいたけど、これをどうすれば良いのかが分からない。
最初にシャトルの周りに表示されている白い円の中に自分が入った後、一度でもその中に敵が侵入したりするとアウトなんだろうか。

どこに出てくるかはマップも含めてランダムらしいけど、念の為このマップは岩石峠というマップ名だった。
2025/09/25(木) 09:21:57.78ID:WoDsFqXA0
>>494
こんな感じなのか
よくわからんけど宇宙服手に入れてる時点で成功ではないの?
2025/09/25(木) 10:30:21.09ID:6mt9+Ctw0
>>495
ダメだった。
よく見るとスペースシャトルから大量の燃料が出ているけど、
恐らくスペースシャトルが壊れてしまったという事なのだと思う。

仮に敵を一切近寄らせないようにするとなると、
5 日目か 6 日目くらいの火力がないと無理だよね。
前半で出てくるものなのかも分からないけど。
2025/09/26(金) 01:01:00.45ID:g5Iyt8Iz0
(デッドリーデイズ:ロードトリップ)

ふざけるなw
本来は見つけるだけで良さそうね。

Hotfix 0.14.9 + 0.14.10
https://store.steampowered.com/news/app/3026450/view/507340830949769600
・修正(回帰):スペースシャトルを見つけても宇宙飛行士がロック解除できなくなっていた
2025/09/26(金) 01:14:07.43ID:JqEUF5px0
>>497
まぁそんなことだと思ったw
20周くらいしてもまだ見つからんわ
2025/09/27(土) 09:35:35.25ID:2IQX29gb0
デッドリーデイズでの Wifiリ ピーター (スーパー) の使い方が良く分からない。
通常の周回での DPS は 20 万くらいしか出せない所、それを上手く使うと 100 万くらい出せるっぽく。
滅多に出ないアイテムな上、複数をスーパーにして連結しようというのだから当然エンドレス用の話なんだけども。
2025/09/27(土) 10:59:17.87ID:WxARLaqz0
>>499
wifiで延長させたらそのwifiにも効果が乗ってwifiはいくつでもつなげられる
この黄色線は全部つながってて、ランチャー使ってないエコ構成だけどこれでもDPS数千万は出る
https://i.imgur.com/K3MOrGC.png
2025/09/27(土) 17:53:04.24ID:ik0D1/zG0
デッドリーデイズのエンドレスで3周目だけどもう処理追いつかなくなって落ちそうになる
ランキング上位人はどんなプレイしてんだ
2025/09/27(土) 18:03:26.21ID:2IQX29gb0
>>500
なるほど、取りあえず多数を連結していけば良いのね。

アップルパイは実装しない方が良かった気がするね。
自分が経験した Vampire Survivors 系のあらゆる武器よりも強いと思う。
画面外まで全体攻撃するんだから、本家の聖書なんかよりタチが悪い。

あとちょっと気に入ってるのは、救急箱を積むとダメージを受けると回復するようになる所。
これは前代未聞なアイテムだなって思った。ピザ以外でも最大ライフを上げられればなぁ。
2025/09/27(土) 22:02:33.41ID:9eczW+j20
バナナ見つからないんだけど特殊な入手あるんかこれ?
2025/09/27(土) 23:43:04.97ID:2IQX29gb0
>>503
バナナはキャラクター選択の左辺りの地面に落ちてる。
これはデモ版も一緒。
2025/09/28(日) 02:14:34.41ID:N/hxcNH90
>>504
本当に落ちてたわ…
一生探すところだったありがとう
2025/09/28(日) 03:18:07.25ID:Cn1kd4u/0
デッドリーデイズ:ロードトリップで調子に乗って武器強化しまくってたらエフェクトの派手さで深刻な処理落ちが起きてゲーム画面がほぼ動かなくなったw
エンドレスモードで記録出すにはまずどの武器の負荷が軽いか吟味するところからか
507名無しさんの野望
垢版 |
2025/09/29(月) 02:39:04.44ID:Xr3AVEOj0
ソウルストーンサバイバーは結構なアップデートあったみたいだな
2025/09/29(月) 02:44:04.57ID:UBoblLcL0
>>506
そこらの改善をする予定だとは運営から発表はされてるけど、現状、近接でいくしかないだろうね。
5 周目くらいでラスボスの HP の桁が分からなくなってきて、40 億とか 150 億とかそんな値になってる。さすがに固すぎる。
509名無しさんの野望
垢版 |
2025/09/29(月) 12:09:17.57ID:av9Qguny0NIKU
megabonkおもすれー。最初にアンロックした猿が初期武器パラメータースキルどれも強くて他のキャラ選べねえわ
2025/09/29(月) 16:31:10.06ID:uCw6On+C0NIKU
DD:Rは現状遠距離武器は選択肢に入らんなぁ
近距離は10周以上しても平気だけど遠距離は3周目でもうきつい
2025/09/29(月) 19:02:57.40ID:UBoblLcL0NIKU
>>510
道中よりマックキングの方が重くなる謎。
攻撃時の破片か何かが非表示状態で画面に残り続けてる気がする。

ここでもう無理だなと思ってこのランは次のマックキング前で終了。
(画像の一番下、6 fps とかなってる)
https://i.imgur.com/BaLhvHP.jpeg

現状で日数を稼ぐなら脅威度を上げないようにスピードランみたいな事しなきゃいけないけど、
これから仕様変更も入るようだし、そんな頑張ってもなって感じ。
2025/09/29(月) 19:32:36.52ID:uCw6On+C0NIKU
>>511
中の下のPCスペックだけど近距離なら100日越えるくらいは結構余裕かな
アップルパイとか投げ物とかメイン武器以外はある程度までいったら全部外してるわ
2025/09/30(火) 14:26:04.29ID:OVOm0hMI0
やっとスペースシャトル見つけたんだけど
宇宙服も取れないただの置物でしかなかったんだけど
もしかしてハズレのシャトルとかあるんかこれ
2025/09/30(火) 14:36:23.93ID:QctCvc5t0
>>513
自分もエンドレスでそれに当たってしまったというか、恐らくエンドレス周回では取れない。
シャトルの周辺に白い円が出ないからどうにもならないんだよね。

最近出てきた話だとスペースシャトルの出現は
・渓谷 : 街っぽいアイコン限定。キャンプ場アイコンは除く
・山岳 : 山のアイコン
このいずれからしくて、これが分かっただけでも大分狙いやすくなって、自分は結構すぐいけた。
2025/09/30(火) 14:43:38.96ID:QctCvc5t0
https://i.imgur.com/xg7FwSA.jpeg
白い円というのはこういう感じ。
一定時間この範囲内にいればシャトルを破壊 (← 防衛の筈では?) して成功になる。

エンドレスだったせいかバグで出ない事があるのかは分からないけども、
自分がエンドレスで遭遇した時にはこの白い円が出なかった。
2025/09/30(火) 14:45:12.21ID:OVOm0hMI0
>>514
あーエンドレス不可説は考えてなかったな、ありえそうだね
一周目リセマラで探してみるわ、ありがとう
2025/09/30(火) 21:10:52.90ID:OVOm0hMI0
>>514
おかげさまでシャトル発見できたわ
渓谷の建物アイコンじゃなくて茶色い岩アイコンで見つけたわ
2025/09/30(火) 23:11:05.75ID:QctCvc5t0
>>517
やったぜ!

なんか先程のアップデートで射出系が軽くなる修正が入ったみたいだね。
自分が >>511 で重くなっていたのはもしかすると火炎瓶のせいかも。
通常ステージでは普通に fps が出るのに 1 体しかいないマックキングで重くなるのが意味不明だった。

全然面白そうには見えないけど、何だかここ以外でも流行っているみたいだから自分も Megabonk デビューするかー
2025/09/30(火) 23:37:28.48ID:QctCvc5t0
1 体しかいないのに重くなる、逆に考えたら 1 体が延々と生き残り続ける事で重くなるのはなんでだ?
と考えたら、火炎瓶による複数回のスリップダメージが重なり続けるからかもね。
520名無しさんの野望
垢版 |
2025/10/01(水) 20:52:47.21ID:8fLZ79G10
brotatoで数百時間クラッシュゾーンやって来て初めてアビスに出てくるエビみたいな奴見たんだけど、これ何か知ってる人いますか?
521名無しさんの野望
垢版 |
2025/10/04(土) 19:08:13.63ID:CGLzhfqo0
brotato別のとこが開発引き継いでアプデどうこうって記事みたけどそれ関連とか?
俺はswitch版のDLCを待ち続けてる民なんで具体的なことあんまわからんが
2025/10/04(土) 20:30:28.78ID:JgM7w6e10
BrotetoのSwitch版はDLCなしの時点でも敵増えるとフレームスキップしまくってたのに
DLCでさらに負荷かかりそうな武器あるから無理そう…
523名無しさんの野望
垢版 |
2025/10/06(月) 07:17:18.16ID:xuAXotXtH
3Dヴァンサバ人気だな
買おうと思ったけどセール終わってからやめたけど
2025/10/08(水) 17:08:18.42ID:g/E73GPm0
3Dヴァンサバ、何がおすすめなんだろ
トワイライトやアーミーオブルインは悪くはなかった
525名無しさんの野望
垢版 |
2025/10/08(水) 17:23:38.44ID:40B5N8t90
ソウルストーンサバイバー
タイタンハント 長くて退屈
2025/10/08(水) 18:27:36.53ID:dT/BdEzP0
>>524
今だと圧倒的に Megabonk でしょ。
何せ 100 万本以上売れてるし、見た目はともかく確かに面白い。
自分も 60 時間くらいやってる。
527名無しさんの野望
垢版 |
2025/10/08(水) 19:16:52.70ID:ZFoiRs2i0
おもろいねメガボンク。ガンマンと猿が強キャラでおすすめ
2025/10/08(水) 20:23:42.99ID:dT/BdEzP0
バナナを持って砂漠のラスボスに行くと面白い事が起きるよ。
完全にバグなんだけど。
529名無しさんの野望
垢版 |
2025/10/10(金) 18:27:31.45ID:Sa+ROCQt01010
アーミーオブルイン
大味だけどそこそこ楽しいね
530名無しさんの野望
垢版 |
2025/10/14(火) 12:03:12.98ID:GfaeX+Ce0
SealChain: Call of Blood
s://store.steampowered.com/app/2652600/SealChain_Call_of_Blood/
テスト版は微妙な感じだったけどデモ版はいい感じ
2025/10/14(火) 17:37:46.27ID:p8gcepTS0
NEXTフェスかぁ
なんだかんだで体験版で満足しちゃうのが多いんだけど楽しみでもある
2025/10/15(水) 07:48:20.76ID:pfjA2L3D0
s://store.steampowered.com/app/3372060/Hell_Maiden/
Hell Maidenもデモ来てたけど普通に面白くない
2025/10/15(水) 13:01:42.94ID:qnwIxjGF0
>>532
絵面が気になったからやってみるわ

store.steampowered.com/app/3629710/_Demo/
生存者ではない Demo

俺がやったのはこれかな 
ドット絵は可愛いけど爽快感は薄かったな
1ゲームが短いから触ってみるだけならいいかも
2025/10/15(水) 14:52:45.47ID:qnwIxjGF0
Hell Maidenをとりあえずやってみた
俺はよかったと思うけど全クリするまでこれを繰り返すのはしんどいな
535名無しさんの野望
垢版 |
2025/10/16(木) 19:05:25.30ID:O8ilXwwN0
ボールピット評判良いね
2025/10/16(木) 19:10:34.17ID:oCUktprI0
ボールピットDEMOは結構やって500円くらいゲームかと思ってたら3倍高かった
2025/10/18(土) 03:10:13.31ID:1j44Kwcq0
BALL x PIT がサントラになってしまった。
いや、まさか観ているだけのゲームになろうとは。
強くなりすぎてそうなったって事ではなく、ゲームシステムとしてそういう実装がある。
2025/10/18(土) 03:35:07.78ID:vIHl54+X0
NIMRODSが最近のアプデで武器開放が楽になった
探索させるわりに移動速度遅くてたるいのは相変わらずながら内容も色々増えて着実に変わってきてる
個人的に推してるけどスレでは全く話題にならんのだな、まあ語ることも特にないんだが
2025/10/18(土) 03:56:08.38ID:1j44Kwcq0
NIMRODS も割と好きなんだけど、まだ開発途中だなって事であまりがっつりはやってない。
総プレイ時間 30 時間くらい。
540名無しさんの野望
垢版 |
2025/10/18(土) 19:29:01.21ID:UlKYsmEt0
ボールピット、貫通でないときつくね?
負荷が高くなるのを嫌ってか、画面内に出る弾の数に制限があるから
貫通なしだと火力が全然足りん

あとピンボール要素要らん
あんま意味ないし
2025/10/19(日) 00:04:39.10ID:LEffkfaH0
>>540
ボールにより一長一短ではあるけれど、大抵は貫通を付けると弱くなると思う。
今の自分は基本的に貫通系は避けるようになってる。

そして、そこまでやる必要があるかは分からないけど、
画面内に出るベビーボールの数は理屈の上では恐らく無限。

ちなみに 8 人以上で最終ステージをクリアするとスタッフロールが流れてニューゲーム+が始まる。
ニューゲームとは名ばかりの全引継ぎで追加ステージが増える形。
542名無しさんの野望
垢版 |
2025/10/20(月) 13:30:08.42ID:nzpLAkLD0
>>541
ニューゲームプラスって具体的にどの辺が変わってるか分かる?
1面だけやったけど違いがよくわからんかった
無限強化用に敵のステータス高めとかそんなのかな?
2025/10/20(月) 19:14:53.26ID:5FWA14ZP0
>>542
敵が固いだけだと思う。
普通に進めていたら、4 面辺りでこっちが押されるようになってきたので、今は通常ステージのファストを回してる。
ボーナスはほぼ 0 だから特に意味はないんだけどね。
2025/10/20(月) 19:18:37.55ID:5FWA14ZP0
氷ステージのボスの波攻撃が折り返してくるようになってるんだけど、
多分これはニューゲーム+仕様だろうから、多少は攻撃パターンが増えてたりするのかも。
2025/10/20(月) 22:38:27.40ID:5FWA14ZP0
https://i.imgur.com/nBddaBt.png

ファストをクリアするとファスト+が出てきて、
ファスト+をクリアするとファスト++が出てきて、
+3 なんて表記になったけど、これは一体どこまでいくのやら。
2025/10/21(火) 01:37:00.37ID:5cjOQrGt0
ファスト +9 までだった。
547名無しさんの野望
垢版 |
2025/10/21(火) 19:04:25.59ID:7c2WgQIM0
ボールピット
これはファミコンゲームですよ
2025/10/22(水) 04:50:46.55ID:5fWJh+0K0
どうやらニューゲームも +9 まであるっぽい。無理。
2025/10/28(火) 16:30:13.51ID:Msz4tyJU0
しばらく放置してたHalls of Torment DLC来る前に全実績解除間に合ったわ
2025/10/28(火) 19:32:27.76ID:px4Tw4Ug0
betaで印章も全部取って待機中
2025/10/29(水) 08:09:00.63ID:D1Ot7c0A0
Halls of TormentのDLCきたか、本家ヴァンサバもアプデ来たし忙しいぜ
2025/10/29(水) 19:00:27.99ID:nEfPKZhe0NIKU
本家のDLCが全部出そろったらまとめて買おうとそれまで似たようなので遊んでたけど最初から本家買ってもよかったのではと思い始めた
ってかいつ打ち止めかわからない
2025/10/29(水) 23:20:30.76ID:7uLTcSG20NIKU
ぶっちゃけ本家はキャラ多いだけのヌルい作業ゲーになってるから
ヴァンサバ系のほうが確実に面白いよ
2025/10/30(木) 02:46:14.71ID:x4bEi5ba0
まあそうなんだけど俺は作業でいいから結局は本家やるんだよな
ドラキュラの拡張も楽しみだわ
2025/10/30(木) 08:01:54.41ID:+A5cGceU0
>>553
自分も勝手にそう思ってるけど、本家も有料 DLC 5 つ位出てて大分ゲーム性が変わったりはしてるみたいだけどね。
買ってはいるけど、(いつも同じプレイ感、金の卵だのアルカナだの) 初期のイメージが悪すぎてプレイする事はないと思う。
https://i.imgur.com/aZxD3vb.png
2025/10/30(木) 08:14:47.10ID:on7zi5J40
>>554
まだ来てねえのエピックか箱だけど何でそんな変なとこで買ってんの?
2025/10/30(木) 10:41:41.89ID:3ulGx4nz0
ヴァンサバ本家は今でもアプデ続けてて、過去の遺産使いながら新しいゲーム体験を提供してるのは認めるんだが
キャラも装備もとっくにインフレしきってるからもう次のゲーム出してくれやと思ってる
2025/10/30(木) 11:23:09.20ID:9f1AEul30
あれをちょこちょこ弄ってずっと続けていく方が楽なんだろうな
2025/10/30(木) 12:29:02.40ID:Q7w4M2E40
この手のに慣れたら普通に攻撃とか操作するアクションゲームが面倒くさく感じる
2025/10/30(木) 13:37:30.35ID:+A5cGceU0
>>559
Megabonk の後に東方異域見聞 - Touhou Dystopian をやったらそんな感じはした。
エイム自体に高いゲーム性がある訳でもないなら、自動攻撃でもさほど変わらない結果なんだよなって。

東方異域見聞は個人的にはお勧めしない。
黙って Megabonk やっといた方が無難。
2025/10/30(木) 13:59:23.58ID:Bv3/1xug0
この手のゲームの攻撃方向を指定する操作ですらめんどくさくなっちゃう
2025/10/30(木) 14:04:13.53ID:Lp7sFJmp0
東方なんちゃらはやったことないけどこのスレの対象じゃない方の全方位シューティングじゃね?
563名無しさんの野望
垢版 |
2025/10/30(木) 19:19:39.05ID:63JI+TGg0
>>559
ウィッチャーなんて無理
2025/10/31(金) 09:09:42.65ID:8JwyE5t/0HLWN
安い値段でそこそこのボリュームなのが多いけどDLCでいいからバリエーションを増やしてほしいと思う
2025/10/31(金) 09:35:46.08ID:Cp9udblt0HLWN
慣れたらそうでもなかったけど、無双アビスも最初だるかった
566名無しさんの野望
垢版 |
2025/10/31(金) 19:43:47.29ID:WcJE+iry0HLWN
本家ヴァンサバは終わりになると目がチカチカするわ
2025/10/31(金) 22:44:51.95ID:5J/6DnUadHLWN
本家は武器の種類大杉でもうわけわからん
2025/10/31(金) 23:43:13.67ID:s6r430HP0HLWN
Halls of TormentのDLCは日本語無い、ボリューム無い、バグ多いで全然ダメだな
2025/11/01(土) 00:08:33.07ID:wdj2DPNe0
Halls of Tormentは実績コンプするまでやったけど
時間が空いて熱も冷めた頃に「有料DLC!!」とか言われても
待ってました!とはならんのよね
2025/11/01(土) 04:10:41.35ID:+/vgCj6u0
>>568
最初の最初は日本語化されていたけど、更新があったら DLC 部分が英語表記になってしまったという。
以前も同じ事があったような気がする。
2025/11/01(土) 09:28:33.52ID:JMWLZwOI0
>>570
どうやらDLC部分は英語しかないみたいね
2025/11/01(土) 11:21:38.74ID:L3t9tQpA0
>>569
ローグライト系全般がクリアしてから、アプデ入ったなやるかーってなりにくいわ
一旦距離置いたらもう起動することがほとんど無い
2025/11/01(土) 12:07:31.10ID:+/vgCj6u0
>>572
大体のゲームはそんなもんじゃない?
Halls of Torment は良くも悪くも変わらないので今回やっているけどね。

また、アップデートの度にゲームが変わりすぎてて着いていけなくなるゲームもある。
SYNTHETIK II なんかはそれ。
ローグライト全方位シューティングではあるけど Vampire Survivors 系ではないやね。
2025/11/01(土) 12:13:54.42ID:Kw5A1rlk0
全部アンロックしてさあこれから自由に遊べるとなったあたりで大抵飽きる
575名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/01(土) 20:20:19.38ID:nTkS7vTGx
ホールズは体験版やってみるわ
2025/11/02(日) 10:46:30.82ID:UMxGA9jN0
Halls of Torment の Prismatic Cascade 周りのクエストが大変すぎる。

1 体に 4 属性全部のダメージを与えないといけないから敵を殺したくない訳だけど、
敵を殺さなきゃこっちがやられるので攻撃力を下げる訳にもいかず。
かといってどこかの属性が突出するとその攻撃で敵がどんどん死んでいってしまう。

攻撃距離も含めて 4 属性の攻撃力のバランスをとって平均化させなきゃならない。なんだこれ…。
2025/11/02(日) 10:53:38.74ID:UMxGA9jN0
しかも、現状では直接的に地属性である武器は存在しない?から、
無理矢理アイテムやらスキルでトリガーして地属性を発現させなきゃならない。
一応、進化した Prismatic Cascade が地属性の武器なんだけど、これがまたゴミすぎて手に負えない。
2025/11/02(日) 12:28:44.62ID:PlLUd6Sm0
>>577
宝物庫はボス出さなきゃエンドレスだからそこでやればいいぞ
自分はエリア攻撃毎分10000回の方がやり方分からん
2025/11/02(日) 15:26:02.43ID:UMxGA9jN0
>>578
Boglands も無制限だし、どうもほとんど敵が強くならないっぽいからそこでやってるんだけど、
何やら途中でダメージ計算がおかしくなるバグがあるっぽい。

50,000,000 ダメージ出すやつも 46,000,000 位でダメージが伸びなくなったり。
敵は倒せているんだけど dps カウンターの数値がどんどん減っていって 30 くらいになる。
3 回やって 3 回再現しているからたまたまではない様子。
77 分と 82 分経過で発生したのを覚えているから時間による制限ではなさげ。

おばあさんのその 10,000 エリアダメージのやつは自分もやってないんだけど、何か敵を早回しする方法があったよね。
その応用でできそうな気がするけど方法を忘れてしまった。
だから Boglands 18 分クリアもまだ未着手。
2025/11/02(日) 15:42:41.73ID:PlLUd6Sm0
エリア毎分10000はメテオストライクのファイアボールとったら一気に伸びて取れたわ
581名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/02(日) 17:04:36.06ID:SewtMjCg0
ホールズオブトーメント
出だしで止める人多いんじゃないかな
強くなるまでかなり時間かかる
2025/11/02(日) 18:47:10.36ID:UMxGA9jN0
>>581
そもそもゲーム的には凡庸だしね。自分は他の人には勧めてない。
ゲーム内実績を全部達成しようとすると工夫が必要だったりで楽しさもあるけど、
そこに至るまでどんだけ平凡なゲームしなきゃならんのって話。

最新のゲーム内実績に「苦悶の欠片 666 個」ってのがあるけど、
1 周 5 個までしか取れない筈なので最低 130 周する必要がある。
さすがに馬鹿馬鹿しい。
2025/11/02(日) 21:56:49.48ID:CxfogRuj0
装備次第で様々なビルドを楽しめるのかと思いきや、実績解除のための装備システムという
2025/11/03(月) 07:59:59.50ID:qmiRn74I0
起動してるアーティファクトを増やしていくとボスが落とす欠片は4個まで増える
ボスを3体に増やすアーティファクトを含めて1周12個がMAX
苦行なのはまちがいないので通常のダンジョンは金稼ぎとわりきって
欠片稼ぎは宝物庫でやったほうがいい
2025/11/04(火) 01:16:50.09ID:KTa4UIzg0
アクションボタンもないのに1周30分は長すぎるよ
今となっては元祖様にしか許されない長さ
2025/11/04(火) 09:25:02.97ID:M//AaL8U0
そんなヴァンサバもお急ぎモードと3倍速にする機能ができたから今や6分の1なんだよな
2025/11/04(火) 10:48:40.21ID:uqZHqEZ+0
ここはアクションだからスレ違いだけど
一周1時間かかるシミュレーション系ローグライトは時間かかりすぎてつれえわ
2025/11/05(水) 12:49:31.78ID:EreA4dr+0
デッドリーデイズの図鑑の血液パックの3つ目が開放されないんだけど
わかる人いないかな
2025/11/08(土) 04:04:06.03ID:dZ2WFq2C0
実績の“Not Today”取ったらゾンビ血液バッグが解放されるって直近のアプデに書いてあるけどそれじゃねえの
普通の血液バッグ(1)、使うと空の血液バッグ(2)、空の状態で敵倒して満たすとゾンビ血液バッグ(3)って流れらしいけど血液バッグ自体解放してねえや
2025/11/08(土) 08:13:36.84ID:HXgfvUSJ0
>>589
サンクスできたわ
パックが空になって1秒で3が解放されたわ
なんで今まで解放されてなかったのか不思議
591名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/09(日) 18:35:32.51ID:1tZZrrrM0
冥界の怒涛 大型アップデート来たぞ
2025/11/10(月) 01:55:23.47ID:08s3iJys0
語られてないゲームの大型アプデと言われても
おもろいのか?
593名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/10(月) 04:42:25.28ID:YF6qnqf40
>>592
体験版あるからやってみて
戦闘派手だよ
594名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/10(月) 07:21:34.51ID:3q2flXVw0
冥界の怒涛はグラと音はいいけどやりこみ的なものは薄い
595名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/10(月) 11:20:46.36ID:VdlakN360
>>594
今回のアップデートでクラスと戦場の追加されたよ
2025/11/10(月) 22:51:59.23ID:40Z71lJk0
この手の中ではBrotatoはよくできてるな
2025/11/11(火) 03:49:37.09ID:7XTuzeY00
>>592
個人的には勧めるほどでもないけど良くも悪くも普通
雰囲気とかは良い
598名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/11(火) 04:52:35.16ID:jdbbWw1/0
そうそうまさに普通なんだよね
だから一通りクリアしたらもういいかなって感じになる
プレイフィールは凄くいいので何かエンドコンテンツ的なものが欲しい
599名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/11(火) 05:30:35.03ID:YzEfVB7z0
20minutesはまだか…
作者死亡説まで飛び出す始末
600名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/11(火) 07:53:02.27ID:XkVAAnSK0
>>598
継続的なアップデート予定されるみたいだから
今後に希望
601名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/11(火) 22:05:48.14ID:arkhs/Qu0
ホールズオブトーメント始めたよ
602名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/12(水) 04:52:13.33ID:qwa44cS/0
>>601
いいね!
2025/11/12(水) 15:39:16.96ID:ubcq34JP0
冥界の怒涛デモちょっとやったけどビルドといえそうなシナジーがありそうな感じはしなかった
これだと製品版でよさそうなイメージができないな
604名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/12(水) 16:29:44.13ID:41I3QGIN0
>>603
アップデートあったけどもまるで進化してなかったよ
605名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/12(水) 18:08:05.12ID:qzq8QVTl0
Death Must Die に日本語が来たら買う
2025/11/13(木) 03:46:36.23ID:TVRFeAnB0
Death Must Dieは英語でも何の問題もない
けど最初の面が一番楽しいし現状はかなりつまらなくなってしまった
ので様子見で良いと思うよ
2025/11/13(木) 17:54:43.70ID:3oXw7utS0
把握した
608名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/13(木) 19:50:24.26ID:sKdDAm1h0
mystic suvivors開発中止だってよ
まあだろうなとは思ってたけど
2025/11/13(木) 20:06:31.97ID:V92fI8Uw0
>>608
あれってもう完成して何もアップデートとかしてないのだと思ってた。
エロ系って釣って売れさえ良いから、ゲーム自体の質を高めようって動きはないのかなって勝手なイメージで。
610名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/13(木) 20:33:38.66ID:sKdDAm1h0
>>609
まだアーリーアクセス扱いだし完成版あと数か月で出すよとか言ってた時期もあったよ

まーヴァンサバフォロワーとしてはもうかなり古い部類のゲームだから今更完成したところで他ゲーやるわなという話ではあるけど
611名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/14(金) 04:30:46.87ID:sadP3X+j0
ヴァンサバライクばかりやってたら
視力が落ちましたわ
2025/11/14(金) 04:34:42.85ID:2u7Y3SZy0
わかる
ヴァンサバ系やってると異常に目がかすむ
613名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/14(金) 09:04:10.78ID:EMYq6FnY0
>>612
暫くヴァンサバ系は離れますわ
2025/11/14(金) 10:33:01.16ID:S96CQ5ET0
DRGサバイバーのスマホ版が出てた
最初のステージのハザード1だけは無料で出来るみたいだからやってみたがやっぱり小さい画面だとキツイわ
2025/11/14(金) 12:04:37.92ID:ORq2pBdP0
>>614
この手のは指で画面が見えなくなる事の方がきっつい。
コントローラー対応のゲームなら、コントローラーでやるって手もあるんだろうけど。
2025/11/14(金) 15:50:04.63ID:3RYMrlLI0
Halls of Tormentの新アーティファクト
呪われた潰瘍ってどういう効果ですか?
2025/11/17(月) 07:25:09.58ID:dQY74FCH0
転生保険株式会社 R.I.P.
s://store.steampowered.com/app/3985950/_RIP/
まだコントローラープレイの最適化はされてないがデモの感触が悪くなかったので紹介
1回のプレイが15分程度と短めの装備掘り系
発売時期はまだ未定
2025/11/17(月) 11:01:22.06ID:ybxOWTZo0
転生保険株式会社はステージの開幕が重いし操作性悪いしコントローラーもつかえないし
結局スキルは使わずにブリンクしかやらんかったな
銃を撃つと移動速度が遅くなったりリロードがあるってゲーム性としては味変なんだけどまあ爽快感は薄れるよね
2025/11/17(月) 11:05:20.03ID:bo/zotxZ0
弾を撃ったら遅くなるって、それをテーマにしたようなゲームがこれだね。
別に新作でもなんでもないんだけど。

Bounty of One
https://store.steampowered.com/app/1968730/
2025/11/17(月) 13:46:58.63ID:lQxnRYac0
>>579
dps数値がなぜかどんどん減ってくのわたしのとこも起きました
棒立ちプレイで巨漢の偶像を密着前に倒せるぐらい強化してるのに
これが起きた途端倒せなくなる
621名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/17(月) 14:23:15.27ID:21+Yqbmp0
halls of torments のモーニングスターってどうやってアンロックするの?
622名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/17(月) 21:02:24.15ID:RYWdwYAh0
シスプリガントレットの製品版まだ?
2025/11/17(月) 21:47:52.55ID:ybxOWTZo0
懐かしすぎて笑ったと思ったけどあれ製品版なかったっけ
624名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/17(月) 23:43:46.26ID:vkfrb12I0
astro prospector、なかなか更新されないなぁ。
625名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/18(火) 15:30:20.64ID:6G8beTWM0
>>623
無い
全キャラ実装されてない
626名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/19(水) 17:17:30.84ID:HRZligMd0
トーメント アップデート来たな
2025/11/20(木) 00:29:29.83ID:esNNp8eJ0HAPPY
レベル毎+30%とか言うクソみてえな翻訳なおってるかな
2025/11/21(金) 10:18:07.44ID:zfzjqkH/0
ゴミカス評価だったChronicon: Survivors年末までに大規模リニューアルアップデートするってさ
2025/11/21(金) 10:28:04.99ID:Aim2qtRg0
良くなってからでいいよ
2025/11/21(金) 11:54:40.48ID:HI60aRFL0
久しぶりにトリニティーサバイバーズを起動したらセーブデータが消えていた。
下記を見るとメールを送れと書いてあって、なんでメールなんだ?と思ったんだけど、要するにこれってオンラインゲームなんだね。
サービス終了した時点でプレイ不能になる筈。

Did you do a save reset?
https://steamcommunity.com/app/2686580/discussions/0/4512129484678672632/
631名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/21(金) 17:09:14.03ID:BNEr47je0
ヴァンサバの続編ってカードゲームかよ
632名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/21(金) 21:25:00.94ID:UJgwoch/0
スピンオフな
633名無しさんの野望
垢版 |
2025/11/25(火) 03:50:01.44ID:my2nqDRq0
スピンオフでも目がチカチカしそう
634名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/03(水) 22:17:27.27ID:umogEmQb0
>>599
死んだものと思ってる…むしろ生存説あったのかと
635名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/03(水) 22:46:44.03ID:dCenmvxM0
アキレスサバイバーってどう?
2025/12/03(水) 22:53:10.39ID:Ujs+jfej0
育成コストが重かったり武器の癖が強くてビルドが偏りがち
だけど自分は割と好き
637名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/04(木) 17:33:47.10ID:gxc1QMPo0
>>636
㌧、建築っていうかタレットを作る所はイエットアナザーゾンビ〜っぽいかなとか思ったんだけど
2025/12/05(金) 18:54:27.85ID:m4+N1ztl0
砲艦外交のアプデいい感じだわ
敵がダメージでひるむ(減速する)ようになって遊びやすくなった
判定怪しかったやつも修正されて理不尽感が減った
639名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/06(土) 05:16:43.46ID:+XQ7wgn80
スタンドサバイバーが大型アプデ
最初は戸惑ったけど、神器をひたすら食べればいいと理解したら進めるようになった
640名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/06(土) 13:23:44.38ID:KZX1nnKJ0
ソウルストーンサバイバーズ
新しいマップ追加されたね
641名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/07(日) 07:41:26.53ID:2CgAXQck0
スタンドサバイバー、もうちょっとわかってきて…
これ、神器の絆を使わないとボスにまったく太刀打ちできないな…
2025/12/08(月) 17:41:43.03ID:wZAsZubB0
Entropy Survivorsが-65%
2025/12/08(月) 21:02:45.58ID:tsyPPLlc0
評価高いし買ったわ
2025/12/08(月) 23:26:18.26ID:rvFD0uIW0
スタンドサバイバー
神器集めるの楽しいな
2025/12/08(月) 23:42:51.29ID:XmylH1yI0
>>642
マルチプレイのタグ除外してるから存在自体知らなかったわ
2025/12/09(火) 08:51:19.61ID:GcAQFGkQ0
Entropy Survivors 買ってみた
強化項目多いし技ごとの出現率調整できたり
プレイヤーの好みを反映させやすいのが好印象

ミッ
ショ
ンク
リア

ってでかでかと表示されるのはどうかと思うw
647名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/09(火) 13:51:08.82ID:d0Wb80ZT0
縦読みになってしまうのはUE5エンジン特有の現象だね
648名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/09(火) 15:18:23.94ID:y+z6sp3q0
Entropy Survivors
漢字に中国語用の字体が混ざるのはなんとかならんかね
FatalZoneもそうだったな
Halls of Tormentやバベルの塔は日本語用の漢字になってる
649名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/09(火) 17:32:32.90ID:iPpeVSOT0
ホールズオブトーメント難いな
30分は長い
2025/12/09(火) 17:53:46.76ID:MxJqAQ/n0
そのうち20分にできる、そして20分でも長いなってなる
651名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/09(火) 19:18:18.96ID:iPpeVSOT0
>>650
先進めないと時短モード解禁されない?
2025/12/09(火) 20:04:19.79ID:MxJqAQ/n0
>>651
まあまあ進めないと解放されない、英語だけどwikiあるで
2025/12/09(火) 20:28:08.69ID:Ls33qHuA0
>>651
モードというか装備アイテムで行うから、まずそれを入手する必要がある。
2025/12/10(水) 10:31:53.06ID:43ZUYvGg0
>>648
文字コードが同じで、何も指定してなければ中国語表示
日本語表示をしたければ日本語表示をしろって指定しなきゃいけないらしい

制作側でそれをやってないのが多いから。が中央にあったり漢字が中国語用になってたりする
655名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/10(水) 18:41:21.92ID:jVLZQ6dC0
冥界の怒涛 アップデートで2クラス追加されたな。ほんの少しまた楽しめそう
2025/12/11(木) 09:25:53.08ID:Jwp4MVm50
Second Stellarは580円か
2025/12/11(木) 10:32:33.92ID:2iGwW5Yp0
>>656
とんでもないゴミ状態だから今は手を出さない方がいい。

https://i.imgur.com/Ex2Onpy.jpeg
https://i.imgur.com/G9CO3kf.jpeg

日本語訳が欠けていて英語になるならまだしも、
ゲームのそこかしこで日本語訳が見つからなくて「No translation」エラーを吐いていて話にならない。
オープニングは 100% 全部このエラー文になる。

英語でやるってんならそこは許容できるとしても、根本的にゲームとしてまるっきり面白いとは思えない。
1 ゲームが 9 分程度なのは良いんだろうけど、敵の動きも単調だからグルグル回ってるだけで終わるしね。
で、ボスは弾幕回避になるけど強さのバランスもなんかバラバラ。

キーマッピングも何かおかしい。
例えば Q キーを Z キーに変更したとして、そのゲーム中はそれで効いているんだけど、
再起動するとゲーム内表記は Z キーになっているのに Q キーに戻っていたり。
2025/12/11(木) 10:53:40.80ID:Jwp4MVm50
>>657
ひでえな…情報サンクス
659名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/11(木) 13:03:04.37ID:fGnEcDQT0
>>654
そういうのがあんのか。ちょっとめんどうそうやね。ありがとう
660名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/12(金) 20:18:21.61ID:bS11OAr+01212
automaton-media.com/articles/newsjp/vampire-survivors-bullet-heaven-20251212-370914/
ついに決まるか
2025/12/12(金) 21:48:03.84ID:sv45Bn7X01212
>>660
これはありがたいね。
2025/12/13(土) 08:26:18.87ID:cJf6NPs50
そうでもねえw
2025/12/13(土) 11:08:34.32ID:LsADW8Gv0
VSライクで定着してるし、バレットヘブンって名前が日本人には弾幕シューティングみたいな印象になるし
多分呼び方分かれるわ
2025/12/13(土) 11:50:36.84ID:+TEj71JV0
バレットヘブンてみたいというか普通に弾幕STGのことだろ
カス過ぎる
2025/12/13(土) 12:35:03.35ID:JhDC5VpE0
そっちはバレットヘル(地獄)なんじゃないの多分
今さら言われても浸透しなそう
2025/12/13(土) 16:08:32.33ID:3yKVM2rL0
どちらにしてもクソ
バンサバ一択
2025/12/13(土) 20:41:29.70ID:KIExEK3E0
弾幕STGはBullet Hell
ヴァンサバ系はプレイヤーが弾幕を張る側になるからBullet Heavenってことなんだと思う
668名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/13(土) 22:06:24.89ID:LvnuJKoi0
バレットヘブンてサイトで集計取って、バレットヘブンに決まりましたって
受け入れられるもんなのか
2025/12/14(日) 11:21:17.61ID:iU0Z5KT+0
サバイバーって単語がジャンルのイメージと一致してる
敵が体当たりでも弾でも延々攻撃してくるのを耐えて強くなる
プレイヤー側が無双できるようになるのだいぶ後半だし(何回も死んでステ強化してから)
2025/12/19(金) 01:11:33.42ID:pCw50LrA0
まさか巨人殺し: 冥界の怒涛がepicで配られるとは
2025/12/19(金) 01:59:41.95ID:+1/pRCBMH
“ヴァンサバ系”ハクスラアクション『巨人殺し: 冥界の怒涛』24時間限定で無料配布中、Epic Gamesストアにて。即席自由ビルド骨太サバイバー

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20251219-379465/
672名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/19(金) 08:31:11.60ID:MXBgfiuQ0
>>670
俺は二千五百円で購入したよ
トホホだわ
2025/12/19(金) 08:40:32.59ID:+1/pRCBMH
無料配布のソフトって。。開発が終了したか無料配布終了後に大型アップデートが入るかどちらかのイメージだが果たして
2025/12/19(金) 08:59:47.44ID:6z/5WOhI0
>>670
Steam で買おうと思ったら割と値段するのね。
800 円くらいにならんかな。
675名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/19(金) 09:18:50.24ID:7h9YX5Z00
>>673
アップデートは頻繁に入ってるけど
ゲームシステム改良するほどのレベルではない
676名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/19(金) 09:40:48.95ID:Ke3j7TIO0
単純にマップとクラス追加してるだけなんで直ぐにやることなくっちゃうんだよね
ゲームプレイの幅を広げるアップデートを入れて欲しい
677名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/19(金) 09:44:13.63ID:7h9YX5Z00
>>676
今回の無料配布は超大型アップデートの
前触れかもしれん
2025/12/20(土) 01:07:00.58ID:IuKrYePB0
9th Sentinel Sistersがアプデで結構変わったな
またハマるってほどじゃないけど面白かった
2025/12/20(土) 13:53:00.12ID:Uh+B+dtw0
まだやる気あったのかそのクソげーw
それとも作りかけを最後っ屁に出しただけか
2025/12/20(土) 14:15:42.87ID:+bLQzZxJ0
アーリー2年放置の後ほとんど変わらんまま正式リリースに移行してそれでおしまいかと思ったらそこから2ヶ月でアプデとな

アプデ内容見たらダッシュや属性を追加しましたって今更すぎて草
2025/12/20(土) 21:03:34.23ID:ZbbRXSXI0
アーリーなんてまともにフィードバックされないよ
正式版で文句言う層がフィードバックになるから、リリース後アプデ繰り返すのは正しい運営形態
682名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/20(土) 21:46:09.13ID:fEReHTWc0
アーリーを放置してなかった作品にしか言うことは許されない理屈な
683名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/30(火) 16:46:53.60ID:z9NxSlAK0
スタンドサバイバー旧モードのほうが楽しいわ
684名無しさんの野望
垢版 |
2025/12/31(水) 16:45:44.48ID:LU+3sxIJ0
バベルの塔アプデ延期かよ
2026/01/01(木) 15:02:22.39ID:win+f1+i0
ヴァンサバにハマった後しばらく離れてたけど
他に並ぶようなのは出てないっぽい?
2026/01/01(木) 16:00:56.11ID:egMJVSsT0NEWYEAR
並ぶどころか余裕で追い越されてるのばっかだろ
687名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/01(木) 16:07:12.22ID:cFYcNqRe0
ヴァンサバ以外触ってないならとりあえずBrotato
2026/01/01(木) 16:26:40.61ID:win+f1+i0
Brotatoはやったけどヴァンサバのほうが俺は面白かった
AIに聞いたら

Brotato
Halls of Torment
Soulstone Survivors
20 Minutes Till Dawn
Rogue: Genesia
Death Must Die
Deep Rock Galactic: Survivor

あたりが出てきたわ
どれも若干微妙そうだけどヴァンサバよりオモロイのか・・?

Megabonkてのが3Dになっててちょっと目新しさあるけど
このジャンルは思ってたより進化してない感ありそうね調べ方が悪いのかもだが
2026/01/01(木) 18:36:34.22ID:9lHW/wRi0
Megabonk は Vampire Survivors 系というよりも Risk of Rain 2 に近い。
マップが実装されて容易になったとはいえ、それでも足の遅いキャラクターだとボスポータルを時間内に見つけられずに終わったりするのも同じ。
690名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/01(木) 18:52:20.44ID:wuQ+mN210
>>688
ソウルストーンサバイバーズは爽快感あるよ
2026/01/01(木) 19:00:48.82ID:win+f1+i0NEWYEAR
>>690
サンキュー正月暇なんでやってみる
ヴァンサバ系ではないけど去年はBallxPitけっこうハマったわ
2026/01/01(木) 21:37:18.84ID:7mjA73ko0
Death Must Dieはどうしてあんなんになってしまったのか
2026/01/02(金) 00:44:49.06ID:Fmh6etWZ0
20minとBrotato、Bioweaverあたりがちょうどいい
Soulstoneはなんか粗さの方が目立つのと開放要素にリプレイ性が追いついてない感があった
2026/01/02(金) 08:58:17.08ID:sJZton8r0
2025 リリースのでみて、その中で一番と言われるとデッドリーデイズ:ロードトリップになる。
Megabonk はその上の上なんだけど、ちょっとジャンル的に正しいかどうかに微妙な感じがある。

今、一番期待しているのは >>617 の 転生保険株式会社 R.I.P.かな。
今まで見た Vampire Survivors 系で最も綺麗なんじゃなかろうか。
その点では Yet Another Zombie Survivors よりも上。
695名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/02(金) 09:29:11.47ID:Fmh6etWZ0
俺の期待はhell maiden
2026/01/02(金) 09:49:31.10ID:LOKhM8jg0
s://store.steampowered.com/app/3596700/TerraTech/
TerraTech レギオンも一応期待してる
2026/01/02(金) 10:20:56.57ID:d0x/Nj4s0
>>696
体験版プレイしてすぐウィッシュリストに放り込んだやつだわ
そこそこ期待してる
698名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/06(火) 09:11:55.73ID:ov98mvL00
ゾンビ楽しいな俺の性癖が揃いすぎてる
2026/01/08(木) 07:36:26.39ID:iRmwp9mR0
Carmageddon: Rogue Shift

本作は,1997年に第1作がリリースされたレースゲーム「Carmageddon」シリーズの最新作。レースとはいっても,相手の車や建造物を破壊しながら公道を疾走するという,かなり荒々しいもので,それが特徴となっている。

 今回の「Carmageddon: Rogue Shift」は,その名の通り,ローグライトゲームにアレンジされており,ランダム生成されたマップを舞台に,パワーアップしながら何度もレースを楽しむものとなるようだ
2026/01/08(木) 11:03:01.35ID:jmjp2AqQ0
>>698
それなんてやつ?
701名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/08(木) 22:06:04.72ID:0myDostZ0
>>700
Yet Another Zombie Survivors
702名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/08(木) 22:55:23.70ID:5V6Qjaig0
>>701
日本語字幕いつ頃?
2026/01/09(金) 08:52:57.49ID:gnIx1zh20
転生保険株式会社 R.I.P.のEAが1/26開始って告知されてた
2026/01/09(金) 20:13:34.60ID:YCmE98KX0
>>703
情報ありがたい!
705名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/20(火) 11:21:46.43ID:0x+Uqj2D0
https://store.steampowered.com/app/1970030/Touhou_Blooming_Soul/

東方は全くわからんがどうだろうか
706名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/20(火) 11:35:48.17ID:QvtJneIX0
体験版はほんとに触りだけで、面白いかどうか全くわからない
2026/01/20(火) 11:38:23.94ID:tUuBYlAH0
そもそもこのスレはヴァンサバ系のスレなので
708名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/20(火) 11:43:37.45ID:mfxOTbCB0
横スクロールにみえるが気のせいか
709名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/20(火) 11:45:56.80ID:QvtJneIX0
ローグライトって書いてあったし
2026/01/20(火) 12:05:18.52ID:0OQ4GA0d0
全方位かな?
2026/01/20(火) 12:26:18.87ID:hxSwKzGt0
ローグライトスレじゃねえよハゲ
ローグライト全方位シューティングだハゲ
2026/01/20(火) 12:52:42.19ID:Gcpxf+q10
転生保険株式会社ちょっとビビッと来た
2026/01/20(火) 21:39:32.54ID:6Wq9D0bJ0
こういうゲームは熱中してるかと思えば急に虚無に見舞われることがある
714名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/21(水) 20:19:07.92ID:sCbzvj/G0
brotato再開してからこればっかりやってる
ずっと味のするガム
715名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/21(水) 20:21:41.43ID:RXwf/vwJ0
BrotatoのアビスDLCほとんど攻略してないけどもう次のDLC発表されてるんだよな
2026/01/21(水) 23:49:31.84ID:lGNus/al0
Brotatoは気が向いた時にプレイするのをダラダラ一年ぐらい続けてたらいつの間にか実績コンプリートしてた
よく出来たジャガイモだわ
2026/01/22(木) 14:10:09.23ID:O+5x9pD70
バベル
デーモンハンターでスキルツリー適当に割り振って数回カオス30とか行ってみたけど反射矢が結構良い仕事してる感有った
装備良いの持っててスキルツリーもガチで考えて割り振ればカオス30もかなり勝率良くなるかもね
718名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/22(木) 19:44:59.97ID:EuSDOOZa0
>>716
ヴァンサバライクにしては眼に優しいゲームだよね
2026/01/23(金) 13:17:47.89ID:e+WQXXsy0
イキスギィ
2026/01/25(日) 10:44:30.03ID:58uUk/go0
BrotatoのDLCは結局釣り針ゲーだからな
MODで100%呪いMAX付与の釣り針にして適当に暴れてる
ヌルゲーになるけど呪いがついたつかないでイライラするとゲームとして楽しくないからね
それよりいろんなビルドの最強形態を模索するほうが楽しい
2026/01/25(日) 12:04:51.66ID:YX4/1atp0
主張がふらふらしてんな
2026/01/26(月) 13:40:36.49ID:fFH/PV0b0
転生保険株式会社面白そうだけど無駄にグラ奇麗だから負荷凄そうで悩むな
ヴァンサバ系に綺麗なグラとか正直求めてないんだよな
2026/01/26(月) 14:32:38.76ID:u7SSPihr0
i7-12700 4070Sで問題なくプレイは出来てるが正直微妙なので1回返金して完成度が上がってからまた買うか考える
724名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/26(月) 18:48:48.29ID:mGRWyabf0
>>723
グリードランドと殆ど変わらないか?
2026/01/26(月) 19:34:26.35ID:u7SSPihr0
>>724
レビューにはそう書いてあったけど俺はグリードランドやってないからわからん
2026/01/26(月) 20:49:17.16ID:Pyo6MdVs0
ワンプレイ15分に惹かれて転生保険買ってみた
なおDL遅い模様
2026/01/27(火) 10:06:00.39ID:YtumX2MR0
グリードランドと似てるのはグラキレイ目なことぐらいだろ
システムは全然違う
2026/01/27(火) 17:22:23.89ID:53ao8gs10
俺もグリーンランドやってないからわからんが5時間やった感想
中盤くらいの難易度で勝てなくなってきて
10時間以上は遊べそうだけど以降は苦行そうでやめちゃいそうかな
729名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/27(火) 19:17:41.26ID:/UlpOCLU0
ソウルストーンサバイバーズは偉大だったな
2026/01/27(火) 22:32:05.08ID:JyZM/Ccn0
ソウルストーンサバイバーは雑魚も範囲攻撃しまくって床真っ赤になって避けるの強いられるのがちょっと好きじゃなかった
それでもプレイ時間100時間越えてたから基本面白いんだけど
2026/01/28(水) 01:14:06.08ID:YM7FI07w0
転生保険株式会社 R.I.P. は死んだら装備全没収で良い気がした。
というか、(何故か) 最初はそういうものだと思ってプレイしてた。
732名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/28(水) 05:32:18.69ID:gZxs3Tkj0
>>731
それじゃシレンだよ
2026/01/28(水) 09:16:40.25ID:aNEL+VMO0
昔は本家VS・brotato・無料のホロのサバイバーが好評だった気がしたけど今はどうかな
734名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/28(水) 10:05:45.30ID:19wsRjwe0
xboxしか持っないからグリードランドやってみるかな
2026/01/28(水) 17:42:54.44ID:nQU9qgRh0
グリードは早期に少しやったけど転生もなかなか楽しいな
装備整えないとレベル4攻略は難しそうでまだいけてないわ
ソウルストーンなんちゃらみたいに共通パッシブは欲しかったね
736名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/28(水) 19:02:50.38ID:+2RAXJcU0
ドワーフサバイバーエラー落ち酷い
737名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/28(水) 23:00:04.66ID:WOv3n43K0
ballpitエンドレスまじで終わらん
死ぬ気配もない、もう数時間続けてるぞ
738名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/30(金) 12:49:16.48ID:MW1piI930
R.I.P.面白過ぎる OP厳選好きにはたまらん 
739名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/30(金) 13:05:00.31ID:vgK9LOV4a
RIPのレベル6突破できたけど
特にOP厳選も無く突破出来たからフレイム+アシッドの異常ダメージがちょっと強すぎるかもしれない
2026/01/30(金) 14:17:20.66ID:xTCXgDOD0
>>739
弓女とった所だけど初期のナイチンゲールでずっといけるよね?
741名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/30(金) 16:10:10.70ID:BxGzDYiXa
>>740
いける 余裕
フレイム+アシッド+フロストで点火と腐食のスリップのダメージ伸ばしていけばいい
2026/01/30(金) 16:48:30.61ID:xTCXgDOD0
>>741
ちまちま育ててやってみるわthank you
743名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/30(金) 18:03:29.87ID:+jVHMwTw0
RIPはSteamでも評価高いな
2026/01/30(金) 23:35:37.71ID:DrvJGcTc0
やや好評で評価高い?
中華ゲーはほんと宣伝だけはすごいよな
745名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/31(土) 00:48:26.61ID:k4eXr0sQ0
転生保険とグリードランドの制作会社は
同じなんだな
2026/01/31(土) 05:28:16.37ID:yobdCih+0
パブリッシャーが同じだけで開発は違うだろ
747名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/31(土) 06:18:02.99ID:dO00+hWp0
デベロッパーとパブリッシャーの違いすらわからない現代やばい
748名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/31(土) 09:04:17.01ID:ncxzFfTr0
ゲーマーじゃなければ違うわからんよ
2026/01/31(土) 16:35:17.13ID:dkSh+/OY0
RIPおもしれーじゃねえか
メイン武器3way+跳弾引けたときのオラオラ感たまらんな
2026/01/31(土) 20:59:15.40ID:GibJo/Z60
>>749
途中から終わらせたくないというか飽きたというか
751名無しさんの野望
垢版 |
2026/01/31(土) 21:04:53.99ID:n+xJI+780
RIPは一回10分にして欲しかった 15分はちと長い
752名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/01(日) 07:39:56.47ID:kvWxxAhR0
>>751
ホールズオブトーメントの30分よりま
だろ
753名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/01(日) 10:00:22.20ID:rzOObpJa0
最大1Mまでダメージ出せる様になったからアプデ待ちだな
耐久系のスキルツリー使わないから別のに変えてくれ
2026/02/01(日) 10:06:58.05ID:GcqMuDox0
ヴァンパイアサバイバーとDRGサバイバーとりあえず満足するまではやった
後者の方が好きというか前者はしっちゃかめっちゃかになりすぎてしまった

次はbrotatoとソウルストーン辺りが無難かな?
2026/02/01(日) 10:14:24.05ID:ctCanefv0
おすすめサバイバーは後はRogue:Genesiaかのう
後は大して面白くはないが値段でトワサバ
2026/02/01(日) 11:04:32.32ID:urM8VsqJ0
Rogue:Genesiaしばらくやってないな、特定のエフェクトで馬鹿みたいに重くなるのなおったのかな
2026/02/01(日) 11:18:02.89ID:gRde3TJ90
Rogue:Genesiaは装備の管理がめんどくさくなってやめたわ
2026/02/01(日) 16:10:34.76ID:IaVvT1KB0
Brotetoは永続強化なしのローグライクよりだから人によって評価が分かれるかもね
アンロックアイテムが強力だから実質の永続強化になってるけど
俺は一番好き
759名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/01(日) 16:25:03.83ID:/EHsoNmLF
ブロテイトゥは面白くないことはないんだけど、子供の落書きみてえなキャラでどーしても没入を削がれる
2026/02/01(日) 16:55:32.67ID:ctCanefv0
バイオプロトタイプの存在を忘れてたあれもおすすめだね
2026/02/01(日) 17:18:36.77ID:EYydwYn70
Deadly Days: Roadtripを忘れてもらっては困る
まぁ正直製品版よりdemo版のほうがバランスはよかったと思うけど
2026/02/01(日) 19:53:43.95ID:MH/cDLrP0
前にも書いたけど、これは初期から相当化けて良くなってるよ。
Nordic Ashes: Survivors of Ragnarok
https://store.steampowered.com/app/2068280/

ここまでやって完全にやる事が無くなったから、新コンテンツ待ちになってるんだけどね。
https://i.imgur.com/F4NjQec.png
763名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/01(日) 21:56:32.39ID:VZ7HNtPb0
20 Minutes Till Dawnもおすすめだけど開発死んじゃったのかなあそこ
764名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/01(日) 22:05:09.06ID:Qr7kNciH0
RIPやってる人グラボはなんですか?
2026/02/01(日) 23:01:50.61ID:AjRROnhO0
>>764
9070XT
2026/02/02(月) 02:49:02.99ID:gUANqOa100202
RIPショットガンでT5までやって自然とスリップビルドになったけど結局装備でビルド決まるからランダム性ひくいのがちょっとなー
装備ゲーだとある程度はしょうがないけどもうちょい引き見てアドリブ利かせないといけないような幅が欲しい
2026/02/02(月) 07:51:13.41ID:i+qVulda00202
エフェクト薄くできないんだっけ?
フレイム出るとエリア見えにくい
768名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/02(月) 08:41:30.55ID:iFQyKExk00202
ripは点火と毒ナーフされたのにアシッドとフレイムが強すぎる
逆にレベル6の難易度が高すぎてオートマタとサンダーが死んでる
爆発は辛うじてスーパーパワービルドでクリア出来たからギリいける
769名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/02(月) 12:58:08.70ID:jU/Jq5n200202
>>763
デカい鹿になって走り回るの良いよね
770名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/02(月) 14:19:04.93ID:dn1q6DBJ00202
RIRはカチェリーナがナーフされない限りヌルゲー
2026/02/03(火) 13:52:54.50ID:NQCh2M600
一通り全キャラ触ったけどショットガン以外刺激が足りないというか物足りない
結局ショットガンばかり使ってる
2026/02/03(火) 16:02:13.01ID:9vFZNfue0
RIP任務コンプリートした
SR一強かなって思ってたけど
最後のほうで辿り着いた単発ロケラン爆発+火+毒のスーパーパワービルドのほうがはるかに強かった
773名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/03(火) 16:53:31.99ID:jTJZkXNq0
必須テックが一個で済むSRの方がお手軽最強だけどな
必須テックが複数あると引きの問題があるからメンドイ
774名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/03(火) 17:33:59.46ID:HjxA4uPc0
AIチームメイトとかあるのか
効果見ずに装備したら知らん人出てきてびっくりした
2026/02/03(火) 18:02:08.92ID:4HoTgntB0
>>774
あれ弱くね?ってか他のスキルも明らかに外れあるよね
776名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/03(火) 18:53:55.41ID:1a4mT7510
ever spaceってここで良いんですかね?少し触って数ヶ月放置してたんだけど、最近復帰して面白さの片鱗を感じ始めてる。
面白さの本質に気付くまでのガイドロープが短いんだよなコレ。
777名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/03(火) 19:37:42.21ID:KhvFd6h9M
まだ色々模索中だけど最高難度だとripはビルドの幅が案外狭い気がする
戦術、補助武器、チェイスは結構上振れしてもそれ一本じゃ火力が足りない
ダッシュと投擲はまだ試してねーや
2026/02/03(火) 21:23:36.19ID:NQCh2M600
投擲テックは装備に自動投擲付いてるのを装備してれば遊びで選択してもいいかな位
779名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/04(水) 05:05:26.78ID:orv2gK6D0
冥界の怒涛と同じくらい底が浅い
780名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/04(水) 05:11:34.03ID:wZQkvHgi0
ビルドゲーなんて最終的に一択になりがちだから仕方無い
一応、ビルドを拡張する新要素も入れるみたいだし
気長に待つしかない アーリーで文句言ってんのはアホ
781名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/04(水) 11:39:10.59ID:Xzufee/80
アーリーなんてわかった上で今の素直な感想をはなしてるだけなのに急にアホとか言ってくるやつヤバ
2026/02/04(水) 11:48:48.47ID:ZfTxZrLW0
完全に自由だと一番強いビルドにすればいいだけだからな
やっぱ最初に選んだキャラクター(武器)で最適解が変わるみたいなのがいいんだろうか
2026/02/04(水) 12:23:30.73ID:TEpE3wJV0
むしろ要望希望はアーリーの内に出しておくのだ
2026/02/04(水) 14:53:54.05ID:jyfpipyW0
ショットガンでリスク6全マップクリアしたら流石に秋田
ボス出なくていいから延々と雑魚的しばくモード欲しいな
2026/02/05(木) 08:40:21.91ID:6TNTCCos0
神に見捨てられた - GOD FORSAKEN
s://store.steampowered.com/app/3419290/__GOD_FORSAKEN/
一応正式リリース
1.0のリリースノートにはパッド操作を大幅に見直したと書かれてるが相変わらずパッド操作はクソなまま
ローカライズは最低レベルの機械翻訳
バグみたいなSEも直ってない
こんなの買っちゃだめだよって意味で紹介
786名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/05(木) 09:15:17.85ID:eciIlU8k0
↑全体的に品質悪すぎだよね
ほぼ同内容なR.I.Pの直後で余計に酷さが目立つ
2026/02/05(木) 17:04:04.07ID:D0c0ZFf90
RIPって40レベルで打ち止めなの?
爽快感が足りぬ
788名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/05(木) 23:01:33.32ID:DS+9ti4R0
早期アクセスやるならディスコや公式フォーラムで文句言えよ
作者が絶対見てないであろう掲示板や言語で書いても意味ねえんだよ
2026/02/06(金) 01:19:06.25ID:zsKY16ne0
俺たちは意味ないことをしていい権利を持っているんだよ
790名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/06(金) 15:51:37.52ID:p+aFRwACH
おぉ…The Stars Abobeのサバイバー、デフォで日本語対応してたの予想外だった
https://i.imgur.com/nZB85dn.jpeg

テラリアの大型MODの単独ゲーム化のヤツね
791名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/06(金) 15:52:37.01ID:p+aFRwACH
これ体験版だけど日本語付いてて580円なら買うかこれ
792名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/06(金) 16:18:21.47ID:p+aFRwACH
フォントがビミョウ体…
https://i.imgur.com/6UONT26.jpeg
https://i.imgur.com/tQttKJj.jpeg

あと会話パートはなんというか、セリフ回しが抽象的で曖昧で遠回しなのが多くてなんとも頭に入ってこないので会話パートは楽しめなさそうな予感

戦闘画面。そこそこチープ。左クリック近接と、右クリック遠隔と、スペース無敵ダッシュ
https://i.imgur.com/TkzYq4F.jpeg

レベルアップ画面。近接と遠隔両方のアプグレを一つずつ選択
https://i.imgur.com/giRVVvZ.jpeg

ゲージ溜まったらQで必殺技。あ!テラリアで見たヤツだ!(進研ゼミ感)
https://i.imgur.com/bdncoJE.jpeg

今ン所、「まぁ同人ゲーだしな」って感想
でもテラリアでこのMODかなり遊んでたから色々と思い入れが強くて嬉しい
793名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/06(金) 16:33:05.00ID:XmrtWm020
ベラベラと
794名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/06(金) 16:35:07.77ID:p+aFRwACH
最初のボス戦。ネトゲの大縄跳びやな
https://i.imgur.com/aGd9eWx.jpeg
795名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/06(金) 17:25:47.74ID:+006k2iL0
語りたいならタイトルかストアURLくらい書いてくれ
796名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/06(金) 18:16:34.53ID:p+aFRwACH
ああごめん、スレを日記帳にしてもうた

Second Stellarという
https://store.steampowered.com/app/3176850/
上でも何回か書いてるけど、テラリアの大型MODのスピンオフ作品
797名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/06(金) 18:19:47.33ID:p+aFRwACH
ついでにちなみにこっちはテラリアMODの方のトレイラー「The Stars Above 」
https://www.youtube.com/watch?v=LEwwgmhSeN0
https://www.youtube.com/watch?v=VR3_HJZj1Nw
2026/02/06(金) 18:35:44.26ID:NGBW1eEK0
Second Stellar はとてもつまらないと思う。
販売開始当初は日本語対応がされていなかったので、XUnity.AutoTranslator でどうにかした。

何がつまらないって、何一つ面白いと思えるような要素がないんだよね。
「やりたい事はノベルゲームで、そこにおまけとして申し訳程度の Vampire Survivors 系を付けたのかな?」って感じ。
「テラリア方面で有名」とかいう話がなければ、すごく低品質な Vampire Survivors 系だよ。

(一応、やらずに適当言ってる訳ではないよという事で)
https://i.imgur.com/JAjqz4N.png
799名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/06(金) 19:38:40.88ID:p+aFRwACH
正直ヴァンサバ系としてはマジ退屈
ファングッズでしかない今ん所w
800名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/06(金) 19:45:10.86ID:p+aFRwACH
Time Treker、ホロキュア、Fatal Zone、絶境ヒーローズ、その他諸々…
いろんなヴァンサバ系を漁って来たけど結局
「本家ヴァンサバが一番だな…」っていう結論にしかならんかった
全DLC含め4周はしてるもの。悪魔城DLCだけで白飯そのまま食えるレベルだもの
801名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/06(金) 19:46:39.95ID:p+aFRwACH
間違えたTime Trekerは絶境ヒーローズの英名だw
Time Wastersね。宇宙船のヤツ
2026/02/06(金) 19:53:26.62ID:Tt27ajyW0
本家なんてもはやクソぬるい難易度でキャラ開放する為だけに周回する作業ゲーとしか思わんけどな
アルカナ実装する前までは文句なしに面白かったけどな
2026/02/06(金) 19:57:08.99ID:NGBW1eEK0
>>802
アルカナはほんとゴミで、自分もそれで見切りを付けちゃったよ。
804名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/06(金) 20:22:27.52ID:+006k2iL0
本家の移動だけ固定進化のみは退屈だったからBrotatoとかバイオプロトタイプのほうがおもろかった
805名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/07(土) 05:21:14.11ID:Y22Av8g70
晶霊スクワッドええやん
ゲーフリさんポケサバお願いします
2026/02/07(土) 14:49:28.81ID:Rto5ydaG0
転生保険は一発が重い武器が正解ってのがバランス悪いなぁ
砂やった後にマシンガンやると罰ゲームかよって位ボスが硬い
807名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/07(土) 14:57:41.65ID:IZ6Ekwya0
megabonkの最後の黒幽霊
倒し方教えて
2026/02/07(土) 15:41:25.52ID:x4fpmoqG0
>>806
それはある
カチェリーナ育てるとナイチンゲールさんの立場がね
809名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/07(土) 17:46:03.12ID:PdowaWF+0
色々組み合わせる前提ではあるけどripはアシッドオーラがクソ強いから困ったらこれ取ってるわ
2026/02/07(土) 19:37:36.73ID:C0EslE8B0
>>807
それは最新のアップデートで追加されたような何か?
自分は今回のアップデートではプレイしてないから、そうであるなら分からないんだよね。

墓地で時間切れになった時に出てくる Steve の事なら、
ブラックホールとフロストウォーカーを使うと相手が一切こちらに触れない状態を作れるから、それでどうにかする。
特殊ルールなのかイージスは効かないので不要。デクセューショナーを持っていけば良いかな。
尚、プレイ中のレベルアップ方針としてブラックホールとフロストウォーカーはレベル 1 でも良い。

トームはクオンティ、クールダウン、サイズと持続時間で、サイズと持続時間を優先して上げる。
2026/02/07(土) 19:41:28.73ID:C0EslE8B0
RIP はモールスのおっさんに弾数 1 のロケットランチャーを持たせて、
装備でリロード速度を稼いで、「リロード時に○○」って能力を使うのが好きだなw
2026/02/07(土) 20:57:17.39ID:QOx5e5z00
>>811
リロード時に爆発と爆発500%と範囲拡張していくとかね
813名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/07(土) 21:01:24.84ID:d1UuEL7N0
ショットガンにもあるな
弾数1になるやつ
2026/02/07(土) 21:18:51.21ID:oyZtJSiG0
>>811
色々試したけど現状それが最強だと思う
2026/02/08(日) 01:36:01.56ID:sMygDQme0
連射ショットガンの火毒ビルドでLv6ボス余裕で倒せたとこで置いてるけどそんなに違うもんなの?
2026/02/08(日) 13:22:29.77ID:ikDPFuSb0
余裕ってのは残機減らさず2分以内で倒せる位の事を言うと思うけどショットガンで出来るのかすごいね
俺はショットガンだと沼地は比較的余裕だけど砂漠と雪原の第二ボスが時間かかってしゃーないわ
817名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/08(日) 14:01:25.13ID:PtBIjbd30
カチェリーナだけぶっ壊れてる
エリートも一撃、レベル6ボスも10秒以内で倒せる
818名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/09(月) 07:54:09.61ID:WXbS0Dh70
ドワーフサバイバー 直ぐに死ぬなあまるで爽快感ない
2026/02/09(月) 10:48:00.76ID:xwTLOvsW0
すぐに死ぬあなるに空目
820名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/09(月) 12:40:06.42ID:S0UYMTnn0
どんだけハードなの😱
2026/02/09(月) 14:49:11.62ID:1oqwhPuR0
RIP武器ごとのバランス最悪や
マシンガンとショットガンのバフ調整待ったなしだな
2026/02/09(月) 20:59:21.48ID:H7JQa9GQ0
転生保険RIPのT1グレに状態異常頻度3倍ってのついてたんだけど、これって他のT3にも出てくる可能性ある?
2026/02/09(月) 21:21:28.33ID:xwTLOvsW0
そらそうよ
今のとこ単に数値が上がって上のレベルが行けるようになるだけのゲーム
2026/02/09(月) 21:24:04.60ID:N+tJRzku0
>>822
○○カタストロフの固有能力 (オレンジ文字) だね。
カタストロフの T3 は普通に出てくるけども、固有能力は他部位の装備には付いてこない。
825名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/09(月) 23:40:57.11ID:H7JQa9GQ0
>>824
安心したありがとう
2026/02/11(水) 10:17:54.74ID:XHDlugS/0
RIP のゲーム内に 3 回復活するというアチーブメントがあって、
一体どうやるんだろうと漠然と思っていたんだけど、
ここから復活回数が出てくるんだね。初めて目にした。
https://i.imgur.com/cTcbRpP.jpeg

多分これ、幸運をブーストしてると出やすくなるんだろうなとか。
827名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/11(水) 10:39:07.99ID:IXPBzxb10
今月から始めたんですけど、一個のステージで設計図が何十回やってもでないのはバグですか?
それとも選択キャラによってでるでないが決まってるんですか?
828名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/11(水) 10:40:24.93ID:IXPBzxb10
>>827
ballpitの話です。
2026/02/12(木) 15:59:44.67ID:SiSDMBxy0
RIPは仕上がってきて面白くなってくるとすぐボスで終わっちゃうのがなぁ
ボスなしでずっと雑魚しばいてたいんだが
2026/02/12(木) 21:36:50.08ID:gRBDxmQo0
その内にエンドレスモードなんかは実装されると思うよ。
どのゲームでもエンドレスって好きじゃないんだけどね。
831名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/13(金) 09:05:51.67ID:4XNeEe5m0
RIPかったほうがいい?
2026/02/13(金) 11:24:39.54ID:iqhMUZhP0
遊べるレベルけど何が新しいといわれると何も新しくないし
ほんとにアーリーで浅くて2キャラレベル上げきる前にあきる
2026/02/13(金) 16:19:05.57ID:pj0V7AFL0
RIP俺は結構楽しんでるよもう40時間位になるな
慣れると砂漠ボスも密着しまくる事でマシンガンやショットガンでも安定高速討伐出来るようになって初期の弱武器評価が覆った
2026/02/14(土) 03:50:22.10ID:Chk6k3Lo0
RIP のアップデートでやり込めそうな要素が来たね。
T5 または T6 でクリアした際のレベルアップ要素をそのまま持ち込んであれこれするっぽいけども。

そんで、T6 クリアするかってやっていたんだけど、これは一体何が起きたんだ?
レベルアップしたら HP を半分残したボスが死んでいたというか、効果音からするとレベルアップ前にボスが死んでるんだよね。
https://i.imgur.com/lVtHyho.mp4
2026/02/14(土) 15:35:04.09ID:gDwd599x0St.V
レベルアップ時に落ちてくるポッドがボスに当たると大ダメージ
2026/02/14(土) 15:45:50.84ID:gDwd599x0St.V
ちなみにこれを狙ってボス突入時にレベルアップ直前の状態をキープしつつボス戦開幕でぶち当てて時短を狙う時も稀にある
装備に秒間経験値増加量付いてなきゃ無理だけど
837名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/15(日) 03:23:53.54ID:g5ePz6In0
そういうテクニカルな要素要らないわ
ヴァンサバ系は脳死で良い
2026/02/15(日) 10:58:25.27ID:EIfZoNbD0
RIP新要素のタワー流石試験段階だけあって確率が0にならない限りいくらでもテックレベル上げられるバグがあるなw
839名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/15(日) 23:47:04.49ID:5NiLpx2b0
なんか80%とかでも失敗しねぇなって思ってたらそういうことかwww
840名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/16(月) 18:13:43.39ID:i+ezsHt40
久々に冥界の怒涛やったら
ほんの少しゲームシステム変わったな
2026/02/16(月) 22:26:02.74ID:LZsRZ+7T0
30Fまで登って流石に飽きたわ
2026/02/21(土) 19:12:49.33ID:RmxNJNPV0
s://store.steampowered.com/app/2652600/SealChain_Call_of_Blood/
SealChain: Call of Blood来てたけど評価はいま一歩だな
2026/02/21(土) 20:23:05.07ID:DOQ0Gflx0
Demoの時点で賽の河原すぎて投げたわ
一番手間かかるとこ毎回リセットされたらやってられんよ
アプデ最終履歴が10月なんだが何も変わってないまま出したのか
2026/02/21(土) 21:02:52.31ID:DOQ0Gflx0
キャッシュだったのかな
ちゃんと履歴出てきたわすまん
2026/02/21(土) 21:07:05.40ID:DOQ0Gflx0
履歴見た感じ細かいブラッシュアップだけで根幹は何も変わってなさそうだな
スルーで
846名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/23(月) 12:45:28.11ID:2SNAkfdY0
繰り返しプレイで基本性能を上げていくスタイルだと
最初はどうやってもクリアできないから、作業感が強くてやってられない

ヴァンサバとか、ジャンル違うけどBBEEとか、何度も繰り返しプレイして
強くてニューゲーム出来るようにするの面白かったんだけど
他のゲームで同じことをされるとなんか萎える
強制的に少額のお金かポイントを稼ぎつつちまちまプレイを繰り返さないといけない
縛りプレイをさせられてる気になる
2026/02/24(火) 08:19:57.64ID:tbq+Gy400
まあわかる気する
強化前提みたいな感じでコンテンツ的にはそこまでないから時間稼ぎ感がね
2026/02/24(火) 08:32:32.99ID:yYLJSbg10
こうすると強くなりますよこうするといいですよって時間と手間をかけさせてシステムあれこれ学ばせた上で
でも未強化だからここから先へは通しませーんって叩き落とされるのが理不尽
2026/02/24(火) 10:26:50.80ID:Cvo03r/l0
>>838
バグではなく仕様だね。
どうもこれ、全テックをレベル 50 まで上げるのが目標になる。
正確には保存したテックの組合わせに存在するテックのレベルだけで良いけども。

塔も 60 階くらいになると被ダメージがすごい事になるし、ボスが固すぎて 5 分で倒しきれなくなる。
そこで出てくるのがテックレベル上げ。
2026/02/24(火) 10:41:58.76ID:CK+Tzpee0
>>846
VSライクで一番だるいのそこだわ
VSとか初期の方は少しずつ強くなっていくのが楽しかったけど
結局強化前提のライクが多いから時間の無駄に感じる
851名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/25(水) 14:49:01.45ID:FOT0DeR50
だんだん強くなる喜びよりデバフ解除の作業感が上回る
2026/02/26(木) 10:58:52.48ID:v5CU6+sB0
vsのカードのやつどう?
2026/02/26(木) 13:14:07.03ID:+E1c03WT0
買うの決定したからデモはすぐ止めちゃったけど
ヴァンサバの気持ちいい射幸心煽りにbalatroの超絶倍率コンボが合わさるヤバいゲームになってくれそうな予感はする
854名無しさんの野望
垢版 |
2026/02/26(木) 13:36:17.12ID:FvBA26qh0
ダンジョン要素が面倒
2026/02/27(金) 23:28:36.81ID:cFxD6cXb0
>>849
もう最近遊んでないから記憶が怪しいが一階クリアすると5回だったか上げられるけど回数以上にレベル上げ出来たからバグですね
マウスだと無理だけど何故かコントローラーでY押すと残り0でも確率が0にならん限りレベルアップ出来ていた
今でも出来るか知らんが
2026/02/28(土) 18:23:10.10ID:iCoUs0xo0
BALL x PIT実績コンプまではやったけどそっから先はひたすら資源集めて無限アプグレ建物6種強化しなきゃどうにもならない点と
武器、パッシブのいわゆる封印、除外機能が極めて貧弱で、大半の火力ゴミ武器から望みのまともな武器引くまでのトライ&エラーの繰り返しがつまらなさ過ぎる
これアークナイツなんちゃらと同じで拠点の自動化見てるの大好きマンが評価爆上げしてるだけなんじゃないの
857名無しさんの野望
垢版 |
2026/03/02(月) 06:52:38.38ID:Ca6vFFIBF
>>854
俺もそれは感じた
2026/03/11(水) 12:45:51.83ID:ip6TknXh0
Halls of Torment
シャードが1個ずつしか投入できないのやっと改善された
2026/03/14(土) 09:55:00.70ID:VsstjdgP0
ボールピットはラン中に高頻度では無いがエラー落ち有るのがね・・・
その場合ボス討伐レ点は付くが、そのラン中に手に入れた経験値等は全部なかった事になるのが終わってる
エンドレスがんがん堀ってる時にそれ起きたら最高に萎えるわ
860名無しさんの野望
垢版 |
2026/03/16(月) 22:55:52.26ID:CK/4Q8Qx0
rogue genesia睡眠導入剤すぎる
2026/03/16(月) 23:50:54.69ID:06PsS7+20
簡単操作でずっと同じような音が鳴り響くヴァンサバは大体どれも眠くなる
Brotatoですらねむくなる
2026/03/16(月) 23:58:02.20ID:X+uQ6bPu0
rogue genesia頻繁に小パッチ入ってるしそこそこバグある感じなんかな?
とりあえずCustom Game Settingはバカ重い上にリセットボタン(初期化?)効かないのでいじらない方がいい
863名無しさんの野望
垢版 |
2026/03/18(水) 17:02:41.39ID:UdgTlNN10
rogue genesiaアプデしたら武器タレント全部消えた
なんこれ…データぶっ壊れたんかな
2026/03/18(水) 17:05:29.12ID:RsATqVxh0
タイトル画面の右上でセーブデータ選択しなおしたらなおるからデータ自体は大丈夫
だと思う
865名無しさんの野望
垢版 |
2026/03/18(水) 17:13:43.21ID:UdgTlNN10
おおワンゲーム分のロスで復帰できたわ助かったよ!
2026/03/18(水) 18:57:14.61ID:6VxsZqpe0
Rogue : Genesia、A ランクでは 6 ステージ (約 50 分) もやる事になるからさすがに疲れる。
そしてボスで何だか分からないまま死んで終わった。
これは調子のってゲーム中に腐敗値を上げまくってたのが悪かったんだけども。
867名無しさんの野望
垢版 |
2026/03/18(水) 19:17:48.09ID:UdgTlNN10
と思ったら再起動したらまた消えてる
一旦ここまででいいやもう
2026/03/18(水) 23:46:29.53ID:RsATqVxh0
修正きたみたいだなよかった
2026/03/21(土) 09:49:30.41ID:PrnSJ2nWd
Yet Another Zombie Survivorsが日本語対応したぞ
870名無しさんの野望
垢版 |
2026/03/23(月) 17:51:04.17ID:WEd7vNPC0
>>869
お待ちしておりました
2026/03/23(月) 21:02:47.73ID:ew6DiP8d0
セールだし買ったわ
872名無しさんの野望
垢版 |
2026/03/24(火) 13:58:58.47ID:jMFNEeqq0
yetデモ版やったけどそんな期待できるほどだったのか?
2026/03/25(水) 17:59:13.73ID:d0jnjhmJ0
Everything is Crabとかいうの
まだデモしかないけど面白そう
2026/03/26(木) 17:14:55.61ID:+rAdntFc0
あまりにもスレ違い過ぎた
2026/04/20(月) 10:10:51.57ID:eFk8FhnH0
ほぼbrotatoと言われてるゲームをbrotatoをプレイもせずに買ったけど
なんてこった、レベルアップごとに時間が止まるのは平気なのに短時間ウェーブ制で合間にショップが開かれるのは少し苦痛に感じる
意識だか感覚だかをアップデートしなきゃいかんか?
2026/04/20(月) 12:43:16.19ID:dx88QwAm0
ウェーブ間ショップはちょうど休憩時間になっていいと思うが合わん人もいるのか
2026/04/20(月) 15:07:31.08ID:4zth1fbj0
ウェーブショップだとゼンゼロだな
878名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/21(火) 05:40:14.33ID:AJvFlN5d0
グリードランド楽しめる?
2026/04/21(火) 12:24:48.13ID:f4g3TJHr0
まあまあ
2026/04/21(火) 17:04:16.18ID:sUhEsf9K0
https://www.youtube.com/watch?v=iJjyIkf8SUA&t=46s

BALL x PIT Shadow Update 4/27
「The Tunneler」は,画面端で消えることなく反対側から出現する「Screen-wrap」ショットを操る
「The Tiptoer」は,体力や攻撃力は低いものの,近距離でも敵に探知されず立ち回れる
新ボールは11種類追加、新パッシブスキルが4種類追加
新施設「Guildhall」で一度選択したキャラクターのアップグレードをやり直せるように
2026/04/22(水) 06:02:58.09ID:RWaebEAu0
ボールピットはボールやパッシブをラン中に除外じゃなくゲーム内から完全に除外させろよ
ボールやパッシブが増えるほどに第一エリアの中ボス戦が安定度下がってリスタート回数が嵩むだけなんだよ
2026/04/25(土) 19:45:30.11ID:FukSEbp80
m9
883名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/28(火) 16:33:47.17ID:wYTRLWxq0
yetセールで1130円で買ってきた
2026/04/29(水) 03:16:03.45ID:2EMtFq710
>>883
885名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/29(水) 07:31:44.46ID:YKxfbDPeF
>>884
何がえなの?
2026/04/29(水) 08:34:47.06ID:2EMtFq710
>>885
スチムーで850…
887名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/29(水) 08:49:43.37ID:YKxfbDPeF
xboxしか持ってないから問題ない
2026/04/29(水) 08:52:51.16ID:ytD0B9cb0
>>887
PCゲーム板で何言ってんだこいつ
889名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/29(水) 09:07:54.72ID:YKxfbDPeF
だってコンソール版でこういうスレないからね
2026/04/29(水) 09:11:23.54ID:2EMtFq710
????
2026/04/29(水) 10:42:27.25ID:+YgMw5kG0
恥を認められないこじらせおじさんかわいそす
2026/04/29(水) 15:15:16.53ID:FAJAL1cG0NIKU
性格悪いのが884で
884みたいなのが湧くと予測出来てない上に隙を見せた885は頭が悪い
悪い同士仲良くしろよ
893名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/29(水) 16:49:45.37ID:DHSSmVhH0NIKU
>>892
そうでっか
ところでゲームそのものは
面白い
2026/04/29(水) 19:28:50.69ID:2EMtFq710NIKU
>>892
自己紹介乙
2026/04/29(水) 19:52:26.72ID:FAJAL1cG0NIKU
>>894
そうか君は性格だけじゃなく頭も悪いんだね、かわいそ・・・
2026/04/29(水) 19:54:52.34ID:2EMtFq710NIKU
>>895
凄まじいぐらいの自己紹介wwww
かわいそすぐるwwww
897名無しさんの野望
垢版 |
2026/04/30(木) 05:38:51.30ID:uhdZRSD90
まあ喧嘩しないでね
2026/04/30(木) 08:17:21.98ID:Y9JCYwoD0
うまく言葉にできんがゾンビは日々進化(?)してるなぁ
2026/04/30(木) 17:42:19.49ID:LEF1cDFf0
腐り過ぎ
2026/04/30(木) 21:12:21.02ID:4+KBGh9a0
DRGサバイバーDLC来たけどキャラ1体とバイオームとミッション1個追加で1350円て
本体1500円でこの値段設定はないわ
2026/04/30(木) 23:49:15.22ID:LEF1cDFf0
まあとりあえずエンドレス楽しもうぜー
902名無しさんの野望
垢版 |
2026/05/01(金) 05:59:19.80ID:rGNs6FBv0
>>900
本体そのものがつまらない
2026/05/01(金) 08:17:49.51ID:o8oaElGp0
DRGサバイバーDLC、新クラスは操作性がいまいちで新ステージと合わさると最悪らしい
外人も内容に対して値段が高いと口をそろえている

無料アプデのエンドレスも50とか100とか目指せると思いきや
ある程度行くとあまりにも急激にHPが伸びていって自分では20-22位で押しつぶされる
リザルト見たらDPSは1800万くらいは行ってたのに
2026/05/01(金) 09:11:36.44ID:m+AztPwh0
>>902

https://i.imgur.com/ZhbiPSw.jpeg
2026/05/01(金) 12:23:55.62ID:6xvNdFME0
TerraTech レギオン買ってみたけど難易度高めで簡単にはクリアできないね
ビルドは面白そうだけどレジェンダリー武器複数引いても全然無双状態にはならない
2026/05/01(金) 13:42:29.71ID:UiqJ5xWj0
>>904
日本人ならコマ割りは左から右で上から下に割る
外国人にしては良く描けてる
2026/05/01(金) 14:54:23.67ID:Z5Eo4Bxa0
右から左ですけど・・・?
2026/05/01(金) 14:59:47.45ID:ttzjtOxUa
次スレはワッチョイつけよう
2026/05/01(金) 15:00:25.24ID:m+AztPwh0
>>906
また基地外か
910名無しさんの野望
垢版 |
2026/05/01(金) 15:44:10.26ID:HQP4iG+EH
>>905
武器強化して難しい?
2026/05/01(金) 17:07:58.00ID:6xvNdFME0
>>910
まだ2時間ちょいしかやってないから強化も全然の浅い印象だけど
1面のボスで2回死んで3回目はいい武器引けたから楽にクリアできた感じ
どれが強い武器なのかとかどの方向を攻撃したほうが効果的なのかとか
その辺理解していったら最初の印象ほど難しくはないのかも
2026/05/01(金) 17:18:55.78ID:3MTmIRIy0
>>911
デモの時は片面にレーザーや射撃配置してグルグル回ってたわ
2026/05/02(土) 14:55:01.17ID:eofbN3i60
>>902
本体は面白いと思うよ。
他の Vampire Survivors 系とは全く異なる進退という立ち回りを要求される所が。
一般的な Vampire Survivors 系には進退どころか進しかないからね。
その攻略もかなり体感に依存する部分があって、「この辺りで退くか?」みたいな感じになるから、そこに絶対的な答えというものが存在しない。

これは、ひたすらにこのジャンルで爽快感がーとか言ってる人には分からない要素だと思う。
914名無しさんの野望
垢版 |
2026/05/02(土) 15:26:59.18ID:tBvz7nImF
>>913
強くなるスピードが遅すぎるんだよな
2026/05/02(土) 23:30:23.69ID:0IPGVrLu0
TerraTech悪くはないんだが除外欲しいなこれ
2026/05/03(日) 00:53:22.48ID:3k55awiE0
ワイも普通につまらんかった
2026/05/03(日) 05:09:27.88ID:39OmXJa+0
基地外来んな
2026/05/03(日) 12:56:15.56ID:oEDj+ZEv0
TerraTech は面白いと思うんだけど、レベルアップ速度が結構速いから、
毎度の車体構築が多少めんどくさくなってくるってのはあるかもしれない。

そんでも爽快感はあるし、大群相手に割と雑なアクションでどうにかなる辺りは The Riftbreaker っぽくもある。
919名無しさんの野望
垢版 |
2026/05/03(日) 17:28:29.39ID:Q/17U1uW0
yetnot楽しいけどキャラが少ないなあ
2026/05/04(月) 10:16:07.37ID:FJx5vz380
上で書いた The Riftbreaker について勘違いしている人が結構いそうに思う。

かく言う自分も買うまで誤解していて、てっきり建物を建てて防衛するゲームだと思っていたんだよね。
確かにそういう要素もあるんだけど、実際にはそういう要素は全体の 3 割程度でしかなく、
7 割くらいは Vampire Survivors 系みたいに無数の敵と無双状態の自身が外のフィールドで戦うゲームだったりする。

だから Vampire Survivors 系が好きな人には結構合うと思うよ。
2026/05/04(月) 10:30:51.72ID:I1nRv/La0
DRGSエンドレスモードでfpsが2~5になって20階層越えれない
処理落ちか
2026/05/05(火) 02:16:50.63ID:dlwlF8eG0
>>921
Windows の仕様上の制限に引っかかってるやつ。
だから、それが起こるゲームは PC の性能がどんだけあろうと発生するからどうにもならない。

プレイヤーができる事は特定の装備を使わないようにしてみる事くらいで、
それをやってもどうにもならないなら開発が根本的な部分を解決してくれるのに期待するしかない。
2026/05/05(火) 09:52:45.57ID:rJp61lAk00505
>>922
あれから検証したんだけどグルグル突っ走ってくるクローラー系が出てくるステージだと駄目だわ
他のステージだとたまーにあるけどそれより攻撃力間に合わなくてすり潰されて結局20ぐらいで終わる
パシフィックドライブでもやるか
2026/05/06(水) 11:41:43.86ID:u4Fv4PiF0
>>923
Pacific Drive 良いよね、DLC が出てから DLC 購入後に再度やったりもしたよ。
毎回満身創痍になるのが面白いけど、修理がちょっと面倒ではあるんだよね。

TerraTech は ★36 で詰まってる。

・不動 : 10,000 ダメージを修復する
・スピードデーモン : 150 の加速を持つ

不動の方は 8,000 回復まではいけたんだけど、時間経過によって最後は絶対殺しにくるから、
それまでに 10,000 回復を達成するのはかなり厳しい。

スピードデーモンの方は加速が付いたタイヤを運良く相当数入手できないといけないのでは。
エンドレスならまだしも、通常ステージで可能なのかが疑問だったりする。
2026/05/06(水) 17:40:55.84ID:jxW9ae250
Pacific Driveは楽しそうなのは分かるけど、あまりに三半規管キラーすぎて
普通のFPSでは平気だけど画面酔いして無理だったな…
2026/05/08(金) 11:36:15.03ID:dEhJFAfB0
TerraTech の「スピードデーモン」については、こんな車体を作ればいけた。
https://i.imgur.com/JZUqp9d.jpeg

「不動」については、ライフ回復をもたらす基地を破壊した後に、どれだけダメージを受けられるかにかかってるかもしれない。
そんなに厳密ではないものの、大型の敵がたくさん集まってくる時に発動させたら楽かもね。
2026/05/08(金) 11:39:51.06ID:nZHyFuQl0
テラテック買ったままろくにやってないけど進めるとパーツ増えてくのね
2026/05/08(金) 11:45:45.30ID:xnhQKG+j0
>>926
サムのグリップ50%のやつ開放できた?
どうやっても開放されないんだけど
2026/05/08(金) 11:47:16.62ID:dEhJFAfB0
ちょっと補足しておくと、不動を狙うならサムしかないんだよ。
彼が持つ「クリティカルで倒した時にライフを回復する」という特性を利用する。

ライフ回復があって無敵にもなれるサム最強みたいに Steam スレッドでは言われているけど、本当の最強はジャンだと思う。全く死ぬるような要素がない。
バリアが 5 枚あって、ダッシュする度に即座にそれが全部回復するんだよ。おかしすぎるでしょ。
2026/05/08(金) 11:49:13.24ID:dEhJFAfB0
>>928
それについては「バグってます。ごめんなさい、修正します」と開発が言ってるから、修正待ちだね。
2026/05/08(金) 12:47:20.56ID:xnhQKG+j0
>>930
あーそうなんだ安心した
2026/05/08(金) 17:22:59.23ID:dEhJFAfB0
Rogue : Genesia もそうなんだけど、妙な条件のプレイを求めてくるのは好きかな。
逆に、だらだらやれば達成できる系は鬱陶しい。
Vampire Survivors 本家の○キャラを 99 レベルにするみたいなの。
2026/05/10(日) 12:43:46.15ID:3LHVYwMi0
TerraTech
○○で敵を何体倒せ系のクエがなんか数字上がらないなって思ったら
これ強化したらカウントされなくなるんだな
さすがにアホかと
2026/05/20(水) 16:01:07.49ID:DlvSisHv0
トワサバとメイドサバ以外可愛い系見かけないな
あと魅惑の翼か
2026/05/23(土) 12:20:41.98ID:tgMMG7Q+0
Everything is crabに結構ハマってる
見た目ほどビルド選択の幅広くなくてクリアした時には大体同じような形してるが
どうやって軌道に乗せるかってのが楽しくなった

1プレイが長くないってのがやっぱり大事、ついやっちゃう
2026/05/24(日) 11:29:00.21ID:dNYG+vxS0
全方位シューティングではない
937名無しさんの野望
垢版 |
2026/05/25(月) 20:16:14.00ID:AV22Eu0J0
スレタイ、ヴァンサバのパクリゲー総合にした方が良い
2026/05/25(月) 21:24:55.83ID:wBzMazJZ0
Steamのタグになったんだから弾幕天国でええやろ
日本語だとダサいけど…
939名無しさんの野望
垢版 |
2026/05/27(水) 07:09:49.56ID:QdsF1yKDH
>>934
晶霊スクワッド
2026/05/27(水) 17:10:59.81ID:s5rSZc/Z0
>>934
Little Witch Survivors
2026/05/31(日) 03:19:55.13ID:ZyX7rnT60
そういや正式版第二四半期中に来なかったな結局
2026/06/09(火) 18:56:29.65ID:LGp/xsHw0
武装告解にTrials Survivors・・見た感じはなんというかいつもの光景
943名無しさんの野望
垢版 |
2026/06/10(水) 02:17:48.58ID:TEQc13hY0
弾幕天国か ・・・地獄では・・?
2026/06/10(水) 02:59:54.97ID:Y/UHvXbd0
地獄は敵が弾幕貼る方だからそれに対しての天国
945名無しさんの野望
垢版 |
2026/06/12(金) 08:16:57.19ID:juNyWCiP0
煉獄さんだよぉ
946名無しさんの野望
垢版 |
2026/06/13(土) 05:06:08.49ID:GFOfCuOu0
メタルスラッグのヴァンサバライクが出るのか
2026/06/13(土) 09:21:06.73ID:W7CMGl280
基本無料の課金でキャラや武器強化するソシャゲだけどな
2026/06/13(土) 10:46:43.98ID:OWZMy+RX0
また過去の遺産を食い潰すのか
949名無しさんの野望
垢版 |
2026/06/14(日) 20:21:30.42ID:xs3aYHVB0
見た目はぶっちゃけヴァンサバのコントラDLCみたいだった
950名無しさんの野望
垢版 |
2026/06/15(月) 08:34:31.72ID:e7rHH3ih0
everything is crabの情報なさすぎてつらい
今のとこ巨大キャラ(雄大)でしか完走できないわ
2026/06/15(月) 18:02:33.40ID:ZDspwttX0
だってスレチだもん
2026/06/15(月) 21:31:21.53ID:zbnYaOBV0
んーなこたーない
2026/06/16(火) 08:36:14.88ID:jWlShLZh0
>>950
後半は小型の方が強い
アビリティビルドで、唾液・噴水・毒の唾液で基本ひたすら逃げ回る
スカベンジャーと小型化と回避と足の速さが大事

頬袋とかシッポで飯食える距離伸ばすやつもあるといい
954名無しさんの野望
垢版 |
2026/06/16(火) 22:44:26.86ID:WdDLf/wu0
>>953
なるほど小さいと足の速さに関係なく回避しやすくなるなありがとう
2026/06/18(木) 10:23:08.90ID:xZr+ZnCS0
武装告解 毎回バケツ騎士が十字架を力一杯設置するの好きだけど内容は何と言うかフツー…というか今のところ攻撃が非常に地味
いわゆる進化武器やキャラの必殺技的な物がこれから解放や実装されるんかなぁ
2026/06/19(金) 10:31:01.68ID:7WqRoNb20
あ、あれ…?ヴァンサバライク界隈気がついたらちょっと過疎ってる…?
957名無しさんの野望
垢版 |
2026/06/19(金) 23:09:46.12ID:Oupa/NjU0
マジッククラフトにハマって徹夜続きですー
958名無しさんの野望
垢版 |
2026/06/21(日) 08:16:14.25ID:/7pl7ROf0
最近のゲームってwikiとかもまともにないし5chも廃れて情報入手難しい
2026/06/21(日) 09:00:33.33ID:i7xwjQ9P0
>>958
手探りでやる方が効率悪くても楽しいぜ
2026/06/21(日) 17:18:56.97ID:S0nW4SCH0
>>959
これな
2026/06/21(日) 20:20:18.11ID:dNtjsQDw0
ゲームによる
2026/06/21(日) 21:01:17.07ID:BYY5eExo0
英語のWikiならだいたいあるだろそれかディスコ
2026/06/21(日) 21:11:20.20ID:AfzeTD3m0
https://store.steampowered.com/app/3647190/Malignant_Survivors_2/
そういやMalignant Survivors 2ってどうなったんだろと調べてみたらプレイテスト行えるくらいには出来てた
964名無しさんの野望
垢版 |
2026/06/22(月) 01:08:22.28ID:pF8Tz/Fc0
Malignant Survivorsは最終ステージがFPSクソ落ちたけど2で改善してくれよな
965名無しさんの野望
垢版 |
2026/06/22(月) 07:03:11.95ID:AteCh2nW0
steamのコミュニティかnoteのほうがいい情報あるで
2026/06/22(月) 13:56:22.05ID:DG5AOnBa0
>>958
AIに聞いたらコミュニティやら掲示板から情報拾って回答くれるよ
あんまり精度は高くないけど
2026/06/22(月) 14:19:09.91ID:oFejyFHb0
マイナーゲーでガイド書いてくれる人には頭が上がらんわ
2026/06/25(木) 09:15:46.42ID:mEANOYgl0
AIとかAI使って書いたのを丸コピしてるようなところは存在しないスキルが最強ですとかいい出すからな
プレイした人の感想の1%も役に立たない
2026/06/25(木) 10:20:07.36ID:P5yxXKCs0
転生保険株式会社と
Yet another zonbie survivar
どっち買うか悩んでる
2026/06/25(木) 12:11:52.44ID:WxuOmBmt0
>>969
両方やったけど個人的な評価は同じくらい
だけど転生保険株式会社のほうは頻繁にアプデがあってそこには圧倒的な差がある
971名無しさんの野望
垢版 |
2026/06/25(木) 17:47:30.58ID:47JthV9f0
>>970
yetnotの最後のキャラの解放は
どうやったら良いの?
2026/06/25(木) 18:12:21.81ID:WxuOmBmt0
>>971
まだ未実装なだけだと思うよ
実績も何もないし
973名無しさんの野望
垢版 |
2026/06/25(木) 18:38:44.19ID:47JthV9f0
>>972
そういうことですか
今後のアップデート待ちですね
レスを投稿する

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況