!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/2
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/2
Fear & Hunger
https://store.steampowered.com/app/1002300/Fear__Hunger/
Fear & Hunger: 2 Termina
https://store.steampowered.com/app/2171440/Fear__Hunger_2_Termina/
Fear & Hunger はフィンランドのMiro Haverinen氏ほぼ一人によって開発されたダークファンタジーサバイバルRPG。
RPGツクールMVで開発されたコマンド式RPGにも関わらず、ダークでハードな世界観、プレイ感が独特。
初見即死当たり前の高難易度、戦術に組み込まれている手足の切断、回数制限のあるセーブ、作りこまれた設定、独特で味のあるグラフィックなどが特徴。
ステータスデバフとして「肛門出血」があるRPGゲームは世界広しといえど珍しいだろう。
さぁ、あなたも恐怖と飢餓に染まろう!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/2: EXT was configured
【PC】Fear & Hunger Part 1【1&2総合】
1名無しさんの野望 (ワッチョイ ff7c-pCI4)
2025/01/18(土) 23:40:10.42ID:9nOZem3k02名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f7c-VyPR)
2025/01/19(日) 00:04:38.89ID:m5x5dcC90 あまりにも面白かったので久しぶりにスレ立て挑戦してみた。変なとこあったらごめん。
今年に入ってから1と2両方に日本語化modが配布されて遊びやすいので興味もった人はぜひ遊んでみてほしい
1の日本語化は公式ディスコードのlibraryにある、2の日本語化はSteamストアのレビューにある。
今年に入ってから1と2両方に日本語化modが配布されて遊びやすいので興味もった人はぜひ遊んでみてほしい
1の日本語化は公式ディスコードのlibraryにある、2の日本語化はSteamストアのレビューにある。
3名無しさんの野望 (ワッチョイ a368-VyPR)
2025/01/21(火) 03:04:20.14ID:rt7w850z0 日本でも流行らないかなぁ…
1はダークソウルやブラッドボーンのようなダークファンタジー要素を増し増し
2は第二次世界大戦直後くらいの時代で化け物がはびこる街中でサバイバルデスゲーム
って感じでそれぞれ雰囲気が違う中で、作者の持つ独特のゲーム作りが共通してる
1はダークソウルやブラッドボーンのようなダークファンタジー要素を増し増し
2は第二次世界大戦直後くらいの時代で化け物がはびこる街中でサバイバルデスゲーム
って感じでそれぞれ雰囲気が違う中で、作者の持つ独特のゲーム作りが共通してる
4名無しさんの野望 (ワッチョイW 0f60-U5zG)
2025/02/08(土) 09:40:46.22ID:RpFgc5i90 余りにも陰鬱すぎるのとチンコマンコが溢れ過ぎてて配信にも動画にも使えないのがキツイ
5名無しさんの野望 (ブーイモ MMc6-Xgcn)
2025/02/10(月) 10:13:54.07ID:wF35RTNpM 作品を知るきっかけとして日本で流行るには配信や動画ないと無理なのかな?
まんまんはあんまりないけどちんちんは確かにいっぱいあるなw
まんまんはあんまりないけどちんちんは確かにいっぱいあるなw
6名無しさんの野望 (ワッチョイW 3158-lT/N)
2025/06/08(日) 17:58:31.74ID:dzqne+4s0 ゆっくりエンキの人のお陰でこのゲームを知れた
難易度、エログロ、陰鬱展開、難解な設定と配信者バイバイな内容すぎて動画で流行らせるのはきついかも
知られざる北欧産カルトゲーとして古き神々の如く楽しむべきなのかもしれない
難易度、エログロ、陰鬱展開、難解な設定と配信者バイバイな内容すぎて動画で流行らせるのはきついかも
知られざる北欧産カルトゲーとして古き神々の如く楽しむべきなのかもしれない
7名無しさんの野望 (ワッチョイ 272a-Qyzi)
2025/07/01(火) 07:23:48.53ID:DiGu7yrn0 HappyPaintingのBluesky見てると2の新モンスや新マップが映ってるけどいつ来るんだろう
8名無しさんの野望 (ワッチョイW 2b6b-Nnbn)
2025/08/09(土) 20:57:23.92ID:Ffrg3yEN0 個人的にエログロ過ぎるのがあまり好みじゃないから動画で済ませたけどストーリーや設定はちゃんとしてるのな
海外で人気なのも分かる
やるかは別としてお布施で買うだけ買っとくかな
諸事情でmod管理出来ないから公式で翻訳来て欲しいが
あと2の拡張アプデ来るみたいね
海外で人気なのも分かる
やるかは別としてお布施で買うだけ買っとくかな
諸事情でmod管理出来ないから公式で翻訳来て欲しいが
あと2の拡張アプデ来るみたいね
9名無しさんの野望 (ワッチョイ b6fc-W9J6)
2025/08/14(木) 00:11:21.66ID:hjF7OHgy0 プレイヤー(カハラ)と少女のエンディングAが良すぎる
地獄を耐え抜いた果ての末路に悲しめばいいのか祝福すればいいのか、ラスボス戦の無力感や切なさ、その後の少女の語り掛けと慈悲の尊さやるせなさ、色んな感情であふれてたまらない
地獄を耐え抜いた果ての末路に悲しめばいいのか祝福すればいいのか、ラスボス戦の無力感や切なさ、その後の少女の語り掛けと慈悲の尊さやるせなさ、色んな感情であふれてたまらない
10名無しさんの野望 (ワッチョイ d955-xufC)
2025/08/17(日) 18:06:26.58ID:HFcByIaI0 1しか間に合わなかったけどお盆休み利用して久しぶりに熱中して遊んだRPGだった
日本でもファンアート増えて欲しいよ、特にえっちなやつをさ
2はちびちび進めていくか
日本でもファンアート増えて欲しいよ、特にえっちなやつをさ
2はちびちび進めていくか
11名無しさんの野望 (ワッチョイW 29e3-2fSW)
2025/08/26(火) 01:20:56.57ID:Y6w+uUtf0 海外のファンアートという意味では女?はマリーナ(+サマリー)が人気、男はダーン、エンキ辺りが人気
以上
客層的にダークゴア版OMORIみたいなもんだと思ってる
俺個人としてはこのゲームキャラのソレ見たいかって言うと特にないっす、まずゲーム内容で萎えてる
ファンアートあるとしても普通の絵とかでいい
以上
客層的にダークゴア版OMORIみたいなもんだと思ってる
俺個人としてはこのゲームキャラのソレ見たいかって言うと特にないっす、まずゲーム内容で萎えてる
ファンアートあるとしても普通の絵とかでいい
日本語のプレイ動画やレビューは増えたからプレイヤー数は増えてるんだよな
後は大手の動画投稿者や配信者がやってくれたら流行りそう流行ってくれ
大型アプデ前の今こそ
後は大手の動画投稿者や配信者がやってくれたら流行りそう流行ってくれ
大型アプデ前の今こそ
13名無しさんの野望 (ワッチョイW 3fc7-Ua14)
2025/09/18(木) 01:06:08.15ID:Qb6RRZih0 某グロゲーゆっくりとかゆっくりエンキが取り上げて今年中頃から日本のサジェストに上がる様になったな
麻痺してるかも知れんがこのゲームはドット絵とは言えグロい・汚い・下品・エロ・四肢欠損・性器・薬物・犯罪なんでもありを忘れたら駄目というか
倫理観終わってるゲームなのは間違いないからこのまま小規模に流行るだけで終わって欲しくはある
麻痺してるかも知れんがこのゲームはドット絵とは言えグロい・汚い・下品・エロ・四肢欠損・性器・薬物・犯罪なんでもありを忘れたら駄目というか
倫理観終わってるゲームなのは間違いないからこのまま小規模に流行るだけで終わって欲しくはある
14名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f53-qkCt)
2025/09/18(木) 02:17:26.42ID:YnCbdU7T0 俺はそのゆっくりなんちゃらは興味無いから全く知らんし、日本語化MODのお陰で1と2を知れたな
麻痺も何もGTAやらSchedule Iやらゾンビゲーやらが流行してるのに2Dのゲームに何言ってんだって感じだ
日本語化が無ければ、PCOTだとかでちまちまプレイすることもなかったろうし
検索のサジェストなりで出てきたのも1と2の日本語化が出てからだろうよ
麻痺も何もGTAやらSchedule Iやらゾンビゲーやらが流行してるのに2Dのゲームに何言ってんだって感じだ
日本語化が無ければ、PCOTだとかでちまちまプレイすることもなかったろうし
検索のサジェストなりで出てきたのも1と2の日本語化が出てからだろうよ
15名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b11-u4H5)
2025/09/22(月) 06:20:37.11ID:1oWrLQMd0 2で表現がマイルドになり過ぎた感じするからアプデでサナトリウム追加されるなら
サイレントヒル2の三角頭とナースやマネキンのアレ再現するとかしてくれてもよい
漁村は…彼岸島のサンマ邪鬼とか欲しいなw
サイレントヒル2の三角頭とナースやマネキンのアレ再現するとかしてくれてもよい
漁村は…彼岸島のサンマ邪鬼とか欲しいなw
せっかくのオタセなのにセールしとらんやないかい!
フレンドに布教で配ろうと思ってたのに
フレンドに布教で配ろうと思ってたのに
17名無しさんの野望 (ワッチョイ 794b-0CEO)
2025/10/15(水) 05:59:09.39ID:fwFfQrdn0 セールなら27日からのスクリームフェスでありそう
18名無しさんの野望 (ワッチョイ ce6f-91lC)
2025/10/25(土) 01:07:37.14ID:mdnTfCMS0 Bエンドはみんなどうしようもない末路になるな…
因果応報と非常事態での緊急避難どっちが適当なのか
因果応報と非常事態での緊急避難どっちが適当なのか
19名無しさんの野望 (中止 d343-jPJO)
2025/10/31(金) 23:34:30.97ID:BQChfvdC0HLWN 秋セールはなかったけど絶叫フェスで1と2のセール来てるね最安値更新かな?
興味あってスレに迷い込んだのがいたら今買っちまったほうがいいぜ
秋セールをスルーしたりセールタイミングが掴めないところなんで…
興味あってスレに迷い込んだのがいたら今買っちまったほうがいいぜ
秋セールをスルーしたりセールタイミングが掴めないところなんで…
20名無しさんの野望 (ワッチョイ 03d5-kuSR)
2025/12/18(木) 01:59:04.24ID:4wms34Ir0 2から入って1やってるけどこれどっちも面白いな
1はかなり粗削り感が凄いけど1プレイ短くてサクッと遊べる
2はシステム的にとても遊びやすくなってるしキャラクターが良いねとても良い
1はかなり粗削り感が凄いけど1プレイ短くてサクッと遊べる
2はシステム的にとても遊びやすくなってるしキャラクターが良いねとても良い
21名無しさんの野望 (ワッチョイ 46df-1DCx)
2025/12/29(月) 06:14:20.77ID:iiAogJZi0 このゲームは基本的に少しずつ歩を進めていくじっくりRPGじゃなくて
ローグライトRPGって感じでどんどんやり直してくもんだからな
ローグライトRPGって感じでどんどんやり直してくもんだからな
22名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b1e-1DCx)
2026/01/01(木) 07:08:28.96ID:p60q02cj0 解説動画と標榜しつつマインドリードすら覚えてない状態でイベント起こして
このキャラはああだこうだって言ってる激浅解説奴はぶん殴りたくなる
そしてその手の糞動画を見てわかった気になってるやつら
このキャラはああだこうだって言ってる激浅解説奴はぶん殴りたくなる
そしてその手の糞動画を見てわかった気になってるやつら
23名無しさんの野望 (ブーイモ MMea-ubG+)
2026/01/02(金) 06:43:53.97ID:XyNvUax5M アプデ実装予定の予告動画はいくつも出すのに肝心のアプデまだーチンチン
24名無しさんの野望 (ワッチョイ c632-h00h)
2026/01/03(土) 20:27:11.27ID:9xgL6Wnb0 オンライン要素なんて無いのに常時同時接続400人くらいいるのはそれだけ売れてるんだろうね
25名無しさんの野望 (ワッチョイW 8b7b-5VoO)
2026/01/03(土) 21:41:50.42ID:7ePc2Gsb0 俺も最近買ったんだけど、日本語化mod入れたくて公式discord入りたいんだけど今って入れないの?招待停止中ってなってるんだけど、無知だから教えてにょ
26名無しさんの野望 (ブーイモ MMbf-TRN9)
2026/01/04(日) 00:53:44.09ID:TBkm32ARM27名無しさんの野望 (ワッチョイW 0b7b-mxlu)
2026/01/04(日) 01:16:13.24ID:9lEFCg9U0 >>26
そう!その直リンで入ろうとしたんだけど招待が停止中ってなってたんだよね。今年越しだからとかあるのかな
そう!その直リンで入ろうとしたんだけど招待が停止中ってなってたんだよね。今年越しだからとかあるのかな
28名無しさんの野望 (ワッチョイ ef3a-ocFQ)
2026/01/04(日) 06:13:18.84ID:Hwmr7GE40 招待が期限切れって変なURLのとこから参加しようとしてない?
正しいのはF&H2のストアページの右欄にある公式Discordの項目にも載ってるURLだよ
5chはディスコのURL張ろうとすると書き込み制限する狭量さだからディスコのURLは書き込めん
ディスコは仮アカウントでいいのでロボットチェックだけ、今Edgeで見てみたけど招待期限切れとか無かった
ちなみにnote.comのはどれもノイズのゴミ情報だから検索からリンク踏むんじゃない
正しいのはF&H2のストアページの右欄にある公式Discordの項目にも載ってるURLだよ
5chはディスコのURL張ろうとすると書き込み制限する狭量さだからディスコのURLは書き込めん
ディスコは仮アカウントでいいのでロボットチェックだけ、今Edgeで見てみたけど招待期限切れとか無かった
ちなみにnote.comのはどれもノイズのゴミ情報だから検索からリンク踏むんじゃない
29名無しさんの野望 (ワッチョイ ef3a-ocFQ)
2026/01/04(日) 06:17:45.41ID:Hwmr7GE40 https://fearandhunger.fandom.com/f/p/4400000000000284113
ごめん俺が試したのこっちだったこっちのならいけるかも試してみて
ごめん俺が試したのこっちだったこっちのならいけるかも試してみて
30名無しさんの野望 (ブーイモ MMbf-mxlu)
2026/01/04(日) 07:27:08.88ID:F3a1q7TxM あれ?1はgoogleのうぷろだURL直リン無かったかゴメソ
31名無しさんの野望 (ワッチョイW 0b7b-mxlu)
2026/01/04(日) 11:09:14.37ID:9lEFCg9U0 まじでありがとう、これで俺も楽しめるよ。今年初めて愛してると言わせてくれ。人はやはりケツを拭き合う存在なんだな
32あぼーん
NGNGあぼーん
33名無しさんの野望 (ブーイモ MM96-uvpJ)
2026/01/31(土) 19:10:44.29ID:Hx3bw7OuM 1の日本語化modも作者がストアやガイドで直接リンク張ってくれるようになった
これで機械翻訳以外もあると認知されやすくなったな
これで機械翻訳以外もあると認知されやすくなったな
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 [ニーニーφ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 [少考さん★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★3 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★4
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 【速報】韓国敗退決定!!!コンゴ2−1ウズベクwwww
- 【訃報】美輪明宏さん [972432215]
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 韓国さん決勝進出に王手キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! [336593408]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- 【悲報】ワイ、37歳にして人生の真実に気く。「結局『金』が全て。金を稼げない仕事や人間に価値はない [257926174]