!extend::vvvvv:::donguri=2/1
!extend::vvvvv:::donguri=2/1
!extend::vvvvv:::donguri=2/1
スレ立て時に↑をコピペして3行にする
Your Chronicle
"始めましょう、あなただけの物語を。"
テキストベースの放置系RPGゲームです。
既に1,500以上のアクションがあり、まだ追加途中(v2.2.5現在)です。
■steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/1546320/Your_Chronicle/
■英語wiki
https://anotherchronicle.fandom.com/wiki/Another_Chronicle_Wiki
■日本語wiki
https://wikiwiki.jp/ychronicle/
■前スレ
Your Chronicle 転生17回目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1722671911/
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言のちスレ立てし、次スレに誘導すること
次スレが建たない場合、>>980が立てること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured
Your Chronicle 転生18回目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f73-0GLi)
2025/06/21(土) 06:47:05.14ID:TdL6v9ye02名無しさんの野望 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 4b62-cVjo)
2025/06/22(日) 00:57:53.55ID:si1fgedb0 立て乙
ED6って魔法都市とかグルメの街とかで緩和されまくったから
本気の槍使いまで嫉妬100%って目安も参考になら無さそう
ED6って魔法都市とかグルメの街とかで緩和されまくったから
本気の槍使いまで嫉妬100%って目安も参考になら無さそう
3名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイW cbb0-R/37)
2025/06/22(日) 06:37:46.65ID:pXrOcbIa0 たておつ
4名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW 23c2-HeHH)
2025/06/22(日) 09:20:19.95ID:dAZfVCWb0 いまさら魔法都市行ったんだけど宿命稼ぎって時間かけてやるしかないのかな
聖都と仲間の祈るボーナス取って祈る→宿命でだらだら集めてるんだけど
聖都と仲間の祈るボーナス取って祈る→宿命でだらだら集めてるんだけど
そうだよ
嫉妬でアクションの効果あげたら待ち時間は短くなるけどね
嫉妬上げるのにはもっと時間かかる
長期的には嫉妬上げ、短期的にはとにかく宿命転換で待ち
運命の捻出に寄付も活用した方が良い
嫉妬でアクションの効果あげたら待ち時間は短くなるけどね
嫉妬上げるのにはもっと時間かかる
長期的には嫉妬上げ、短期的にはとにかく宿命転換で待ち
運命の捻出に寄付も活用した方が良い
6名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 4b99-hhgN)
2025/06/22(日) 10:58:49.41ID:oYoveO9207名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 3532-hhgN)
2025/06/22(日) 11:02:03.51ID:La4MIgNl0 ちょうど今嫉妬60%ステ2Mぐらいで2日ぐらいでED6クリアした
割と感情移入するタイプだからシグルズ君死んだのめちゃくちゃショックなんだけど…
ED7のイカが気になるけど流石に当分先の話になりそうだな
割と感情移入するタイプだからシグルズ君死んだのめちゃくちゃショックなんだけど…
ED7のイカが気になるけど流石に当分先の話になりそうだな
8名無しさんの野望 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW 23c2-HeHH)
2025/06/22(日) 11:05:29.72ID:dAZfVCWb0 ありがと
時間かかるの諦めてランク100やら取りつつのんびりやりますわ
時間かかるの諦めてランク100やら取りつつのんびりやりますわ
9名無しさんの野望 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 4b62-cVjo)
2025/06/22(日) 11:58:17.82ID:si1fgedb0 discord見るとED7は120%ぐらいで行けるみたいな話出てるね
10名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 4b99-hhgN)
2025/06/22(日) 12:53:49.29ID:oYoveO92011名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 3532-hhgN)
2025/06/22(日) 14:43:25.05ID:La4MIgNl0 >>8
宿命1ループどれくらい手に入るかにもよるだろうけど
自分は7くらいだけど薪売り寄付で運命貯めて宿命変換してたら1日放置で満タンになってたから最短ルートなら3日もあれば行けたかな
それくらいならレアエネミー狩るついでと言うか仲間にしようと思ったらもっとかかるかもしれないし
宿命1ループどれくらい手に入るかにもよるだろうけど
自分は7くらいだけど薪売り寄付で運命貯めて宿命変換してたら1日放置で満タンになってたから最短ルートなら3日もあれば行けたかな
それくらいならレアエネミー狩るついでと言うか仲間にしようと思ったらもっとかかるかもしれないし
13名無しさんの野望 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 2373-cVjo)
2025/06/22(日) 22:21:35.89ID:8PUNbIsz0 >>4
雑草とか薪売ってるほうがたぶん効率良い
雑草とか薪売ってるほうがたぶん効率良い
14名無しさんの野望 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 4b62-cVjo)
2025/06/22(日) 22:54:12.73ID:si1fgedb0 嫉妬高くなると薪1本売るだけで財布満タン寄付3回もすれば運命満タンにになるけど
低嫉妬のうちは本を作って売って寄付もAでかなりの金使わないと運命充填できないから宿命は大変そう
低嫉妬のうちは本を作って売って寄付もAでかなりの金使わないと運命充填できないから宿命は大変そう
15名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイW 23c2-HeHH)
2025/06/23(月) 05:23:24.71ID:jbed1fa60 試してみたけど薪売りのが大分早いね
金はコンバータに突っ込んでたけど運命変換のがいいんだね
金はコンバータに突っ込んでたけど運命変換のがいいんだね
16名無しさんの野望 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 2d03-WswN)
2025/06/23(月) 06:32:39.62ID:CjvfIpu80 嫉妬稼ぎED1周回で満腹度稼ぐとすると、やっぱリンゴ系と3種肉系の最大数増やすのが無難?
今なら魚の自然回復もでかいから塩取ってきて魚の塩焼きも作り易いけど
満腹度はリンゴハチミツとどっこいだからわざわざ最大上げる程でもないかなぁ
今なら魚の自然回復もでかいから塩取ってきて魚の塩焼きも作り易いけど
満腹度はリンゴハチミツとどっこいだからわざわざ最大上げる程でもないかなぁ
17名無しさんの野望 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 4b62-cVjo)
2025/06/23(月) 06:59:33.96ID:QHZqxeQF0 >>16
ダンジョン報酬がいまいちなうちは手軽に作れるリンゴ系+3種肉+ドラフルぐらいが一番いいかな
嫉妬レベル140ぐらいまでは焼肉フェスティバルすら安定しないし、リンゴのインベントリも木や薪を増やすだけでエルダートレントのおまけで増えるのは助かるだろうし
他は幻影鯨から貰える魚食べたり、アンチョビサンド増やして加工したりとかかな
ED6ぐらいまで無駄にならないのはドラフルだろうけど
ダンジョン報酬がいまいちなうちは手軽に作れるリンゴ系+3種肉+ドラフルぐらいが一番いいかな
嫉妬レベル140ぐらいまでは焼肉フェスティバルすら安定しないし、リンゴのインベントリも木や薪を増やすだけでエルダートレントのおまけで増えるのは助かるだろうし
他は幻影鯨から貰える魚食べたり、アンチョビサンド増やして加工したりとかかな
ED6ぐらいまで無駄にならないのはドラフルだろうけど
18名無しさんの野望 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 2373-cVjo)
2025/06/23(月) 11:30:52.73ID:cRKXDHsP019名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 1b15-WswN)
2025/06/23(月) 12:24:10.14ID:M2RfXkxX0 今月頭からSteamのプレイヤー数増えてるんだな
何があったんだろ
何があったんだろ
20名無しさんの野望 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 85cf-jK4x)
2025/06/23(月) 12:28:42.43ID:l5oeTRnw0 ED7追加が有ったじゃないか…
21名無しさんの野望 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 1b15-WswN)
2025/06/23(月) 15:23:09.05ID:M2RfXkxX0 過去最高を更新してたんだよ
高速周回するとき(といってもまだ10分切るぐらいなんだけど)、ランク1までの速度を上げるいい工夫ってある?
ゴールド30貯めて教会いってトレーニングでいいのかな
ゴルスラと聖なる儀式&経験値+と少量の強欲は入れてる
ゴールド30貯めて教会いってトレーニングでいいのかな
ゴルスラと聖なる儀式&経験値+と少量の強欲は入れてる
23名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW e5fe-8Yih)
2025/06/23(月) 18:05:15.31ID:qoVpMxmd024名無しさんの野望 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 4b99-hhgN)
2025/06/23(月) 18:12:45.69ID:aI+h3qV+025名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 9bfa-JAid)
2025/06/23(月) 18:56:41.52ID:YxwqolkM0 レボリューションアイドルから流れてきたんじゃね?
あっちは今が暇だしな
あっちは今が暇だしな
26名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 232a-N1qQ)
2025/06/23(月) 22:36:46.06ID:AmOOsv3K0 自分もレボリューションアイドルと一緒にこのゲーム始めたけどいつの間にかこっちメインになってたわ
ようやく竜の里にたどり着いたところだけどリサーチほくほくでオモロイ
ようやく竜の里にたどり着いたところだけどリサーチほくほくでオモロイ
27名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 233d-W6Lx)
2025/06/24(火) 08:43:19.17ID:+VD6/Tfx0 不満500Kくらいだったのにコック帽とスプーン作ったらえらい伸びたわ
28名無しさんの野望 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 4b99-hhgN)
2025/06/24(火) 15:41:06.92ID:HEISgFu/0 装備枠で乗算補正かけてくれるのはありがたいよな
個々の補正値は控え目でもちゃんと効果を実感できる
個々の補正値は控え目でもちゃんと効果を実感できる
29名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 239f-W6Lx)
2025/06/25(水) 02:21:40.66ID:h9ScNMql0 ED7ついでにミスリルスピア回収しようとしたら7行くルールとはスミス村解禁できないのか…スピアなしで🦑倒せる気あんましないなぁ
スピアなしならきのこバター炒めを食いまくって4番目にYou配置でサンダーボルトで乗り越えられるはず
自分はこのやり方でスピアなしで5周できたよ
自分はこのやり方でスピアなしで5周できたよ
31名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイW 231c-W6Lx)
2025/06/25(水) 08:23:51.11ID:h9ScNMql0 魔法陣形、全体攻撃x4、身体+グレーターデーモンの4人目サンボルで32Sxだったからめっちゃ飯かきこめば行けそうではあるか…?
よーしいっちょ頑張るか
よーしいっちょ頑張るか
32名無しさんの野望 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 4b62-cVjo)
2025/06/25(水) 08:36:44.48ID:VdB3l6PE0 ED7ルートのガイドに乗りながらもミスリルスピアは取れるはず
本気の父倒して村出てED7ルート終わらせるとギルドに行けるのでスミスの村行って本気の槍使い倒してでED7+ミスリルスピア両立
本気の父倒して村出てED7ルート終わらせるとギルドに行けるのでスミスの村行って本気の槍使い倒してでED7+ミスリルスピア両立
33名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイ e32b-wuNm)
2025/06/25(水) 10:04:16.12ID:sDDTDvR10 行けるけどこの場合卒業前にクラーケン倒せる気しないんだけどって言う話じゃろ
34名無しさんの野望 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 4b99-hhgN)
2025/06/25(水) 14:43:29.56ID:wfJnmCTA0 4番手ダークウェーブが間に合うかが実質ミスリルスピアの有無で決まるのは良いバランスだと思う
35名無しさんの野望 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ edd4-F8yx)
2025/06/25(水) 18:31:31.20ID:0BRXSbpu0 初めて第二装備全体攻撃出た
嬉しすぎる
砕いたのが多くて正式に数えてないけど100個以上かかったわ
これもジャンクオークのおかげ
嬉しすぎる
砕いたのが多くて正式に数えてないけど100個以上かかったわ
これもジャンクオークのおかげ
36名無しさんの野望 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 4b62-cVjo)
2025/06/25(水) 19:19:59.36ID:VdB3l6PE0 最初は第二装備大事に育てるけど
50超えた辺りで管理面倒になって砕きまくる事になるな
全体攻撃or貫通or満腹度orリサーチドロップ量こいこいすることになる
50超えた辺りで管理面倒になって砕きまくる事になるな
全体攻撃or貫通or満腹度orリサーチドロップ量こいこいすることになる
37名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイW 2348-W6Lx)
2025/06/25(水) 20:14:43.76ID:h9ScNMql0 半日くらい暴食したらミスリルなしで倒せたわ
暴食の力ってすげー!!!
この後ミスリルスピア回収できるし
もうこんな苦労しないで済むと思うとニヤけちまうな
暴食の力ってすげー!!!
この後ミスリルスピア回収できるし
もうこんな苦労しないで済むと思うとニヤけちまうな
38名無しさんの野望 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 4b99-hhgN)
2025/06/26(木) 09:28:14.81ID:jMIv7TSd0 素晴らしい戦果だ
クラーケンさんの加入は大きいぞ
クラーケンさんの加入は大きいぞ
39名無しさんの野望 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 356f-hhgN)
2025/06/27(金) 00:13:46.52ID:L9P/g5Oe0 げっよく見てなかったけどミスリルスピアって運命70kも要るのかよ
諸々かき集めても届く気しないぞ
諸々かき集めても届く気しないぞ
40名無しさんの野望 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 4b99-hhgN)
2025/06/27(金) 01:30:01.14ID:n7z3HcBZ0 ED7未クリアでもED5+6フラグ全回収+全エリア踏破+運命盛れるリソースMAXで80kはいけるはず
ミスリルと柔軟な革の所持数にも気をつけて
ミスリルと柔軟な革の所持数にも気をつけて
41名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (オッペケ Sr81-W6Lx)
2025/06/27(金) 02:56:50.41ID:OddOvk8cr ED1〜5全回収 ED6 2回クリアでギリ700K足りてたよ
女神の祝福だの古代文字伸ばしてルーン全部積んでグルメ街の運命+とかもセコセコ拾って大変だったから
素直にED6も5回終わらせたからの方がいいね
女神の祝福だの古代文字伸ばしてルーン全部積んでグルメ街の運命+とかもセコセコ拾って大変だったから
素直にED6も5回終わらせたからの方がいいね
42 警備員[Lv.10][新] (アウアウウー Sa69-jD+J)
2025/06/27(金) 06:54:42.97ID:lSP1o7cLa 聖都攻略段階から6日無転生で竜の里来て3匹捕まえたけどリサーチ激伸びした代わりに種全然足りなくなってワロタ
そろそろ素直に転生して嫉妬伸ばすべきか
そろそろ素直に転生して嫉妬伸ばすべきか
43名無しさんの野望 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 4b62-cVjo)
2025/06/27(金) 06:56:45.90ID:Bwkf+0Nt044名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 9d47-E2BB)
2025/06/27(金) 07:14:35.59ID:0s6bZdgd0 ED3を5周して聖域をクリアした新参です。
次はED4を目指して準備中なのですが、いくつか戦略について相談させてください。
今回の進行は、おそらく嫉妬攻略メインになると思うので、以下のような方針で考えています。
@ 強欲でスライムリサーチ修行
→ 嫉妬倍率を上げてから本番へ。嫉妬レベルは30くらいが目安でしょうか?
A 装備の強化(エフェクト解放)
→ ゴールド集め → マナ結晶 → エフェクト解放の流れで進めたいです。
ただ、装備絞ってもボーナスLv50はキツそう?
狙いはマジックワンドと賢者の魔導書あたりを考えています。
B ステータス強化(種集め)
→ ガーディアン系は要求数が多すぎて無理ですよね..
アドバイスなどいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!
とくにゴールド集めは木→紙、木→薪、草むしり→売りのどれか..だとしても全然お金たりない
次はED4を目指して準備中なのですが、いくつか戦略について相談させてください。
今回の進行は、おそらく嫉妬攻略メインになると思うので、以下のような方針で考えています。
@ 強欲でスライムリサーチ修行
→ 嫉妬倍率を上げてから本番へ。嫉妬レベルは30くらいが目安でしょうか?
A 装備の強化(エフェクト解放)
→ ゴールド集め → マナ結晶 → エフェクト解放の流れで進めたいです。
ただ、装備絞ってもボーナスLv50はキツそう?
狙いはマジックワンドと賢者の魔導書あたりを考えています。
B ステータス強化(種集め)
→ ガーディアン系は要求数が多すぎて無理ですよね..
アドバイスなどいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!
とくにゴールド集めは木→紙、木→薪、草むしり→売りのどれか..だとしても全然お金たりない
45 警備員[Lv.10][新] (アウアウウー Sa69-jD+J)
2025/06/27(金) 07:17:00.49ID:lSP1o7cLa 悪者の都市のキャラは死鳥以外は種も振り切った
このまま竜の里攻略くらいまで頑張ってみるか…
このまま竜の里攻略くらいまで頑張ってみるか…
46 警備員[Lv.10][新] (アウアウウー Sa69-jD+J)
2025/06/27(金) 07:31:29.96ID:lSP1o7cLa >>44
割と攻略段階近そうだから自分の流れ書くけど、まだ嫉妬上げとかマナ結晶集めとかは効率悪いからしなくていいと思うよ
というかED4周回終わって竜の里まできてもその辺ほとんどやってないし
ED4攻略段階だと装備はマジックワンドを+5まで育てたくらいでドライフルーツ暴食と闇の儀式でひらめき稼いでステータスに振った方がいい
強欲伸ばしてもそのくらいだとSin30~50くらいだろうからそっちもステータス強化優先でぶちこむと聖都とか悪者の都市くらいまではすぐ行ける
割と攻略段階近そうだから自分の流れ書くけど、まだ嫉妬上げとかマナ結晶集めとかは効率悪いからしなくていいと思うよ
というかED4周回終わって竜の里まできてもその辺ほとんどやってないし
ED4攻略段階だと装備はマジックワンドを+5まで育てたくらいでドライフルーツ暴食と闇の儀式でひらめき稼いでステータスに振った方がいい
強欲伸ばしてもそのくらいだとSin30~50くらいだろうからそっちもステータス強化優先でぶちこむと聖都とか悪者の都市くらいまではすぐ行ける
47名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (スップT Sd43-cVjo)
2025/06/27(金) 12:51:31.57ID:YV2729MTd ひさしぶりにwiki見たらED7きてたのかこれからやるわたのしみだ
48名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 35d2-hhgN)
2025/06/27(金) 13:02:15.77ID:L9P/g5Oe049名無しさんの野望 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 4b99-hhgN)
2025/06/27(金) 15:54:58.21ID:n7z3HcBZ0 まずはED6ルートとED5ルートを同時進行してUAで拾える運命を最大化
あとはルーンと女神の祝福だけで16k盛れるから70kラインならそれで届きそうなもんだけど
足らないならポーション・聖水・妖精の雫・女神像あたりをフルで持ててるかチェックだな
あとはルーンと女神の祝福だけで16k盛れるから70kラインならそれで届きそうなもんだけど
足らないならポーション・聖水・妖精の雫・女神像あたりをフルで持ててるかチェックだな
50 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW 2391-jD+J)
2025/06/27(金) 20:06:15.02ID:cHZz+bfk051名無しさんの野望 ハンター[Lv.1098][UR武+19][UR防+25][初段林] (オッペケ Sr81-rLJg)
2025/06/27(金) 20:54:47.53ID:vGsqjDQPr 第二装備は最初に固定で貰える全体攻撃付のウィザードグローブがかなりいいぞ
陣形維持×3ついた木の剣、薪か草タイマー駆使するとリサーチ集めがとても捗る
陣形維持×3ついた木の剣、薪か草タイマー駆使するとリサーチ集めがとても捗る
52名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 35d2-hhgN)
2025/06/27(金) 21:26:23.93ID:L9P/g5Oe053名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ cbb0-wuNm)
2025/06/27(金) 21:40:58.12ID:oM15n5690 【いま日本で行われているジェノサイド】
戦後から今日まで、日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
日本人に成りすました朝鮮人によってアメリカへの隷属を強要しているのだ
よって日本は帰化朝鮮家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けているのだ
朝鮮系がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」である
国際法でもこのような行為は許されない 日本人は徹底抗戦するしかない
新聞、出版社、司法、テレビ局、芸能人、起業家、大学教授などで帰化系の人間のみで徒党を組み
日本人を「差別、排除」して彼らは「日本人」になりすましている
奴らに「左翼」という言葉はやめよう、「朝鮮系帰化人」と呼び「謝罪」を要求しよう
まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず
多くの政治家が帰化系朝鮮人だ 暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、日本人は帰化系の人間による
「民族浄化」を受けているのだから
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い新興企業として成功させる、または既存の会社組織で帰化系がトップに居座り
管理職を帰化系のみで固め、会社を乗っ取る、一度帰化系に乗っ取られたら終わりだ
日本は日常でも堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
帰化朝鮮系だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、大学教授、裁判官、企業のトップ、芸能人に居座ることを許さない社会にしよう
現状では帰化系が日本人のふりをして主要な地位に納まり、朝鮮人が日本民族を滅ぼそうとしているのだ
まず会社の社長に、上司に、友人に、権力者に「日本人」か「帰化朝鮮系」か確認できる社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、帰化朝鮮系だ、日本人のふりをさせるな!!
そしてこのような日本人を対象とした「ジェノサイド」が行われていること国際社会やアメリカにも訴え広めよう
戦後から今日まで、日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
日本人に成りすました朝鮮人によってアメリカへの隷属を強要しているのだ
よって日本は帰化朝鮮家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けているのだ
朝鮮系がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」である
国際法でもこのような行為は許されない 日本人は徹底抗戦するしかない
新聞、出版社、司法、テレビ局、芸能人、起業家、大学教授などで帰化系の人間のみで徒党を組み
日本人を「差別、排除」して彼らは「日本人」になりすましている
奴らに「左翼」という言葉はやめよう、「朝鮮系帰化人」と呼び「謝罪」を要求しよう
まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず
多くの政治家が帰化系朝鮮人だ 暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、日本人は帰化系の人間による
「民族浄化」を受けているのだから
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い新興企業として成功させる、または既存の会社組織で帰化系がトップに居座り
管理職を帰化系のみで固め、会社を乗っ取る、一度帰化系に乗っ取られたら終わりだ
日本は日常でも堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
帰化朝鮮系だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、大学教授、裁判官、企業のトップ、芸能人に居座ることを許さない社会にしよう
現状では帰化系が日本人のふりをして主要な地位に納まり、朝鮮人が日本民族を滅ぼそうとしているのだ
まず会社の社長に、上司に、友人に、権力者に「日本人」か「帰化朝鮮系」か確認できる社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、帰化朝鮮系だ、日本人のふりをさせるな!!
そしてこのような日本人を対象とした「ジェノサイド」が行われていること国際社会やアメリカにも訴え広めよう
54名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 85cf-S6wV)
2025/06/27(金) 21:46:40.54ID:hf2IhqyB0 ウィザードグローブの強さもだし、第2装備開放しとかないと輝くマナ欠片(1000個集めたら第2装備1個入手)も出ないだろうからさっさと取った方が良いよ第2装備
55名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (スップT Sd43-cVjo)
2025/06/27(金) 22:57:50.36ID:YV2729MTd 1年ぶりぐらいだからいろいろとわすれてるなまあすこしずつやっていくか
56名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイW 2310-W6Lx)
2025/06/28(土) 04:05:10.27ID:ynCX0Ftv0 クラーケン仲間にした途端1回のリサーチで1T行くわ…
57名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 3587-hhgN)
2025/06/28(土) 10:06:19.12ID:rkovpI6+0 久々に傲慢に手を出したら習慣は要らないですらダルすぎる
もうこのゲーム最初からやり直せないな
もうこのゲーム最初からやり直せないな
58名無しさんの野望 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 4b62-cVjo)
2025/06/28(土) 10:57:33.11ID:JZEkZm8f0 ED1ぐらいまでならまだやり直す気になるがそこからED7クリアまでやるのは無理だな
錬金術開放してから345のED5周埋めしてたのに転生前にリソース消費とか全然してなかったので結構もったいなかったかな
でもこれ忘れるよね
闇の儀式前の鍵みたいに通知できないのか
でもこれ忘れるよね
闇の儀式前の鍵みたいに通知できないのか
60名無しさんの野望 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 9b73-+Zqe)
2025/06/28(土) 11:13:07.79ID:BxfwQ1vk0 通知というかクリスタルコンバーターみたいに錬金術も転生前に自動でリソース消費しといて欲しい
61名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新芽] (スップT Sd43-cVjo)
2025/06/28(土) 11:18:45.61ID:xcUOy2PLd 海岸の街宿命転換時間かかるなー魔法都市攻略に時間かかったこと思い出してきた
62名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 23c2-6IQ6)
2025/06/28(土) 12:11:08.53ID:d6AYRTuG0 銀のスプーン作ろうとしてるけどこれ凄い時間かかるね
料理はグルメまで行かないと作れないからコツコツ進めるとか出来ないし我慢して作っちゃうか
料理はグルメまで行かないと作れないからコツコツ進めるとか出来ないし我慢して作っちゃうか
63名無しさんの野望 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 8e33-1LxV)
2025/06/29(日) 00:29:32.06ID:eWX37iDY0 今ED1、ED2とクリアして転生した段階なんだけど、転生して割とすぐに
「暴食に砂漠炒め、サボテンステーキ、ドライフルーツが表示されてた」
って状態だってことに気づいたんだけどこれはなぜ?
これってこれらの料理を入手しないと本来は表示されないんじゃないの?
転生前から引き継いだわけでも、クエストでどうこうしたわけでもなさそう。
キングコブラまでは仲間に居る状態。
「暴食に砂漠炒め、サボテンステーキ、ドライフルーツが表示されてた」
って状態だってことに気づいたんだけどこれはなぜ?
これってこれらの料理を入手しないと本来は表示されないんじゃないの?
転生前から引き継いだわけでも、クエストでどうこうしたわけでもなさそう。
キングコブラまでは仲間に居る状態。
64名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6251-2VLD)
2025/06/29(日) 04:45:53.87ID:w/MsAnz90 銀のスプーンとかコック帽は創造で宿命10以上になってから作ったわ
65名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW e2c2-mGGO)
2025/06/29(日) 07:05:45.42ID:VH9uEpPj0 宿命5ぐらいだったけど銀のスプーンは12時間ぐらいで作れたわ
コック帽は嫉妬もうちょい上げてから作るかな
コック帽は嫉妬もうちょい上げてから作るかな
66名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 6226-AE0e)
2025/06/29(日) 07:10:48.82ID:YWM5y5fx0 >>63
[ ver 2.5.3 ]
>- [ Modify ] オートイートスロットを転生時に保持するように修正
>- [ Modify ] 暴食が解禁された際、転生で解禁状況がリセットされないように変更
[ ver 2.5.3 ]
>- [ Modify ] オートイートスロットを転生時に保持するように修正
>- [ Modify ] 暴食が解禁された際、転生で解禁状況がリセットされないように変更
67名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 5fce-95xj)
2025/06/29(日) 10:44:19.01ID:InLSslJ70 なんか久々に実績解放したなと思ったら汚臭関連だった
なんで汚臭の実績いっぱいあるんだよ
なんで汚臭の実績いっぱいあるんだよ
68名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワッチョイ a3e8-95xj)
2025/06/29(日) 11:52:46.94ID:1iK+zrrG0 何で魔王の技名ないのよ
69名無しさんの野望 警備員[Lv.17] (ニククエ b24b-95xj)
2025/06/29(日) 15:48:02.45ID:JoUC9GDK0NIKU すまぬ聖剣のアクションってどこにあるんだ?
聖剣ようやく作れたが項目が見つからねえ
聖剣ようやく作れたが項目が見つからねえ
70名無しさんの野望 警備員[Lv.32] (ニククエ 4e73-gEIa)
2025/06/29(日) 16:26:36.28ID:/42JTJ3B0NIKU 魔王関連だから魔帝国じゃない?
先にED1を進めちゃうと消える場合があるから注意
先にED1を進めちゃうと消える場合があるから注意
71名無しさんの野望 警備員[Lv.32] (ニククエ 0662-/xla)
2025/06/29(日) 20:39:19.09ID:c1M85v1I0NIKU 魔王使った不満稼ぎって誰か実用化したんだろうか
72名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ニククエW c6b0-l6m5)
2025/06/29(日) 21:03:30.01ID:qm14OpCC0NIKU 1時間転生の暇な時間で魔王仲間にして転生してみてる
時間効率は良くなったとおもうんだけど忙しい
時間効率は良くなったとおもうんだけど忙しい
73名無しさんの野望 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 0699-95xj)
2025/06/30(月) 01:54:15.75ID:4hLJF+uD0 ED7フラグを立ててから料理のためにエリアを駆け抜けるのは確かに忙しそうだな
1時間転生が最適な嫉妬帯でそのフローを組み込むのは宿命転換も込みで大変そう
1時間転生が最適な嫉妬帯でそのフローを組み込むのは宿命転換も込みで大変そう
74名無しさんの野望 警備員[Lv.6] (オッペケ Sr5f-2VLD)
2025/06/30(月) 10:11:40.81ID:KpNYX+cAr あんだけ苦労した槍使いED6も1時間転生で倒せちまった…とはいえ女神倒すのは面倒だから嫉妬200%にしてから考えようかな
クラーケン手に入れたから生活もいっぺんした気がする
クラーケン手に入れたから生活もいっぺんした気がする
75名無しさんの野望 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 0699-95xj)
2025/06/30(月) 12:26:40.36ID:4hLJF+uD0 きのこバターだけで魔攻Sxまで上げるのは簡単ではないしその準備にも時間がかかる
しっかり嫉妬を鍛えてからED7攻略に挑むのはいい判断だと思うわ
しっかり嫉妬を鍛えてからED7攻略に挑むのはいい判断だと思うわ
76名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW fbd5-mGGO)
2025/06/30(月) 12:33:56.52ID:hbf3xffd0 ED5も終わってマナ破片も手に入るようになって装備のパッシブ取れるようになってきたんだけど
石の槍のパッシブ2のアクション回復って強く感じるのにwikiのオススメとかには入ってないのはなんでだろ
他の効果が微妙だったりする?
石の槍のパッシブ2のアクション回復って強く感じるのにwikiのオススメとかには入ってないのはなんでだろ
他の効果が微妙だったりする?
77名無しさんの野望 警備員[Lv.29] (ワッチョイ e273-/xla)
2025/06/30(月) 17:54:30.32ID:v8LoiW9z0 効果は地味だけど実感できる程度には役立つぞ
レベル30じゃなくて5ぐらいで手に入るなら勧めるやつも居ると思う
レベル30じゃなくて5ぐらいで手に入るなら勧めるやつも居ると思う
78名無しさんの野望 警備員[Lv.7][芽] (スップT Sd02-/xla)
2025/06/30(月) 18:56:25.93ID:Nf58Rn50d クラーケン勝てなくてスミスの村と孤児院犠牲にして魔法都市クリアしたらグルメの町なんて追加されてたんだ
79名無しさんの野望 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 0699-95xj)
2025/06/30(月) 21:08:50.06ID:4hLJF+uD0 グルメの町は最高よ
80名無しさんの野望 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 27cf-Qyzi)
2025/07/01(火) 03:39:06.32ID:REiEGTvo0 グルメ→ED7の追加って2ヶ月半しか無かったんだな…
24年の鈍行が嘘みたいな速度だ
24年の鈍行が嘘みたいな速度だ
81名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 6299-2VLD)
2025/07/01(火) 10:56:49.33ID:TJmoM1sD0 オフラインの挙動イマイチわからん
臭い魚の為に魚釣り放置してたのに11回しか出来てなかったりするのに宿命放置はしっかりMAXまで稼げてるんだよな
その他も微妙に機能しない時ある
臭い魚の為に魚釣り放置してたのに11回しか出来てなかったりするのに宿命放置はしっかりMAXまで稼げてるんだよな
その他も微妙に機能しない時ある
82名無しさんの野望 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 0662-/xla)
2025/07/01(火) 15:00:51.99ID:DyN7lboi0 グルメの里まで行くと魔王ファームしながらでもそこそこ満腹度ある飯が食えるのがいいな
重いパン、クリームシチュー、きのこのバター炒め、バターサンド、肉3種辺りで
何回か闇儀式を挟んで満腹度最大値を伸ばすには十分な量になる
重いパンのLAが1秒以内に終わる廃人なら重いパンだけ食えばいいんだろうけど
重いパン、クリームシチュー、きのこのバター炒め、バターサンド、肉3種辺りで
何回か闇儀式を挟んで満腹度最大値を伸ばすには十分な量になる
重いパンのLAが1秒以内に終わる廃人なら重いパンだけ食えばいいんだろうけど
83名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 27cf-Qyzi)
2025/07/01(火) 16:28:11.64ID:REiEGTvo0 クラーケンのお陰で倍率系以外は誤差みたいなもんだし、ながら暴食するなら不死鼠入れんのも良いかもね
84名無しさんの野望 警備員[Lv.17] (ワッチョイ b249-95xj)
2025/07/01(火) 16:51:02.83ID:Oh5M16JR0 2週目で砂漠にきたところで雑草の最大値あげに種集め苦戦してんだけど
どこで集めるのが最適よ?
どこで集めるのが最適よ?
85名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ a3d6-1LxV)
2025/07/01(火) 16:58:52.68ID:2eTpAiQS0 備忘録として書き込み。
やっと毒沼クリア!
YOU君の足りないステータスで詰まってたけど、とりあえず解決。
ガーディアン解放を機に主戦力をチェンジして、スペード&ドライフルーツのガン積みで攻略中。
このまま、念願の竜の里ルートへ進行予定!
あとはエリアボスに勝てなくて..と
「運命キャップ足りませんでした〜」なんてことが起きないように祈るだけ🙏
やり直し怖い……
やっと毒沼クリア!
YOU君の足りないステータスで詰まってたけど、とりあえず解決。
ガーディアン解放を機に主戦力をチェンジして、スペード&ドライフルーツのガン積みで攻略中。
このまま、念願の竜の里ルートへ進行予定!
あとはエリアボスに勝てなくて..と
「運命キャップ足りませんでした〜」なんてことが起きないように祈るだけ🙏
やり直し怖い……
86 警備員[Lv.6][新芽] (アウアウウー Sabb-NlIo)
2025/07/01(火) 17:52:35.83ID:o5ZTfEE0a つい最近竜の里クリアしたけど聖都攻略段階からのロングランでいけたからステータスは割となんとかなるよ
高速ゴブリンがウザイけど1つ目のステージ突破しちゃえばフラミンゴもビーストも仲間にできるから戦力も確保出来る
ついでにランク100チャレンジするのもいい
高速ゴブリンがウザイけど1つ目のステージ突破しちゃえばフラミンゴもビーストも仲間にできるから戦力も確保出来る
ついでにランク100チャレンジするのもいい
87名無しさんの野望 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 0699-95xj)
2025/07/01(火) 20:37:53.85ID:aGMHa/G10 効率がいいかどうかは場合によると思うが基本的にロングランはすべてを解決する
ドライフルーツさえ食えれば当面つーか新規マップは何とかなるからね
運命足りない可能性はまああるんだけどそこまで行けてるならsinである程度取ってるんだろうしボスクリアまでは多分行けるんじゃないかな
運命足りない可能性はまああるんだけどそこまで行けてるならsinである程度取ってるんだろうしボスクリアまでは多分行けるんじゃないかな
89名無しさんの野望 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 0662-/xla)
2025/07/02(水) 14:08:26.65ID:+gbXVvIL090名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 27cf-Qyzi)
2025/07/02(水) 14:13:47.56ID:xnI054J00 嫉妬最適化うおおおおおおお!!!
91名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 6281-PXh4)
2025/07/02(水) 14:14:16.12ID:HXkmk5Fq0 竜の里突破できたけど宿命要求キツいね
魔法都市のボスと次の街の雑魚くらいは拾ってから転生したいけど
魔法都市のボスと次の街の雑魚くらいは拾ってから転生したいけど
92名無しさんの野望 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 0699-95xj)
2025/07/02(水) 15:26:12.07ID:QVcqjh740 [ ver 2.5.5.test ] 2025-7-2
[ Modify ] 嫉妬の最適化
ついに嫉妬の呪縛から解放されるのか
[ Modify ] 嫉妬の最適化
ついに嫉妬の呪縛から解放されるのか
93名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイ d7b1-/xla)
2025/07/02(水) 15:29:30.90ID:pwPkei3W0 嫉妬20K%で古めのノートPCでも一切遅延無いな
94名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 62cf-2VLD)
2025/07/02(水) 16:02:48.60ID:FmsBxCIM0 嫉妬上げすぎ注意報なくなったの?
95名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 27cf-Qyzi)
2025/07/02(水) 20:06:04.37ID:xnI054J00 これを機に嫉妬1M振れるようにして欲しいような…要望投げる程の手間じゃないような…
96名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 4e8d-A0v9)
2025/07/02(水) 20:13:09.02ID:cJLbnNAA0 まじじゃん
不満は3Qa程度しかないから全てを100Mにも出来ない
もっと増やさないと
不満は3Qa程度しかないから全てを100Mにも出来ない
もっと増やさないと
97名無しさんの野望 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 0699-95xj)
2025/07/02(水) 21:27:22.74ID:QVcqjh740 嫉妬最適化バージョンすごいなこれ
化石端末で嫉妬レベル80M*21項目全振りでもサクサク動くし従来の嫉妬を振ってない状態より軽い気さえもする
化石端末で嫉妬レベル80M*21項目全振りでもサクサク動くし従来の嫉妬を振ってない状態より軽い気さえもする
98名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイ b25f-95xj)
2025/07/02(水) 21:56:34.42ID:F34XXUQQ0 ああん広大な砂漠突破できねえ
こりゃいつまでたっても聖剣云々クリアできねえ
こりゃいつまでたっても聖剣云々クリアできねえ
99名無しさんの野望 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 0699-95xj)
2025/07/02(水) 23:05:24.51ID:QVcqjh740 とにかく1時間毎に闇の儀式をキメてベーコンエッグを食べまくるんだ
100名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイ b245-95xj)
2025/07/03(木) 00:17:32.00ID:0OVgQPWt0 御意
101名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイ b245-95xj)
2025/07/03(木) 00:22:37.53ID:0OVgQPWt0 魔法使いルート選んでるから この場合はキノコバターキメまくるしかねえ感じかしら
102名無しさんの野望 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 0699-95xj)
2025/07/03(木) 00:43:42.81ID:wBTYbCiV0 きのこバター強いんだけどきのこ狩りで深層回してると時間かかるからなあ
基本的にボス殴るだけで手に入る素材が時間効率で強くてループ早いオリーブ直食いとかもよかった記憶
基本的にボス殴るだけで手に入る素材が時間効率で強くてループ早いオリーブ直食いとかもよかった記憶
103名無しさんの野望 警備員[Lv.19] (ワッチョイ b245-95xj)
2025/07/03(木) 01:04:28.76ID:0OVgQPWt0 承知した
104 ころころ (アウアウウー Sabb-NlIo)
2025/07/03(木) 06:52:04.20ID:O23dKcMma 豚肉買ってベーコンエッグでもいいと想う
105名無しさんの野望 ころころ (ワッチョイ 8e04-sHGY)
2025/07/03(木) 07:10:44.48ID:bnxtQ9LC0 砂漠まで行ってて魔法使いルート選んでるの意味がよくわからん
106名無しさんの野望 ころころ (ワッチョイW 6265-2VLD)
2025/07/03(木) 07:36:51.71ID:Rj/7pcuB0 キングコブラって最初の壁だよな
107名無しさんの野望 警備員[Lv.19] (ワッチョイ b2de-95xj)
2025/07/03(木) 09:13:53.47ID:0OVgQPWt0 雰囲気で魔法使い選んでた
だってリアルYouくんは童貞なんだもの
だってリアルYouくんは童貞なんだもの
108名無しさんの野望 ころころ (ワッチョイW 625d-PXh4)
2025/07/03(木) 09:44:54.98ID:TI3AWt8y0 ゴールデンスライム捕まえられるなら素材のレアメタル使ってアクスブラストでワンパンだと思うけどその進行度だとあいつ捕まえるの結構難しいか
109名無しさんの野望 ころころ (ワッチョイ b2de-95xj)
2025/07/03(木) 09:46:06.77ID:0OVgQPWt0 何…だと…
クロニクルED2選んでたつもりが復讐の意思だかED1を選択してたでござる
クロニクルED2選んでたつもりが復讐の意思だかED1を選択してたでござる
110名無しさんの野望 ころころ (ワッチョイ 0662-/xla)
2025/07/03(木) 11:35:15.35ID:xhg3/KpZ0 ダンジョン報酬がせめて10とか20とか行かないうちは通常ダンジョン報酬の絡む料理作っても食いきれないよ
それ達成するのはED5の後ぐらいだし
それ達成するのはED5の後ぐらいだし
111名無しさんの野望 ころころ (スッププT Sd02-/xla)
2025/07/03(木) 14:25:27.23ID:RJ25wq0Gd ED7初クリアしたけどおもしろかった
毎回こちらの予想を上回るおもしろさを提供してくれてるな
毎回こちらの予想を上回るおもしろさを提供してくれてるな
キングコブラ行くあたりって魔法使いが一番有利じゃない?
クラス継承ないしテイマーは戦闘能力低いし
クラス継承ないしテイマーは戦闘能力低いし
113名無しさんの野望 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 0699-95xj)
2025/07/03(木) 20:18:29.12ID:wBTYbCiV0 あの頃に感じていたどんなに手を伸ばしても届きそうで届かないもどかしさが
目標を失った今でもクエストだけはしっかりこなすモチベになっているのかもしれない
目標を失った今でもクエストだけはしっかりこなすモチベになっているのかもしれない
114名無しさんの野望 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 0662-/xla)
2025/07/03(木) 21:24:04.01ID:xhg3/KpZ0 キングコブラ倒せなくてこのスレ来たのももう3年も前か
115名無しさんの野望 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 0699-95xj)
2025/07/03(木) 21:55:10.83ID:wBTYbCiV0 もう覚えてないけど自分もどうやって倒すんだこれって書いてたかもしれん
長い付き合いやね
長い付き合いやね
116名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 8e52-sHGY)
2025/07/04(金) 12:32:35.17ID:vMhGJ+hC0 12時間でブロンズチェスト1個のクエストって消化する意味があるのか疑問に思えてきた
更新1時間20分くらい
更新1時間20分くらい
117名無しさんの野望 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 0699-95xj)
2025/07/04(金) 13:08:19.33ID:Pbx4i1u70 寝る前キープとかならアリかもだが4,5回更新すればもっとレートのいいやつ引けそうだし悩ましいな
118名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 0b03-sHGY)
2025/07/04(金) 14:57:13.50ID:sUbqICzi0 しばらくロングランしてたから知らんかったが、転生でオートイートのチェック維持されるようになったのか
今までは肉やリンゴ系の最大数増やして、キュースロットに食べるアクション入れて実行させて食べるという強引な方法で完全自動化してたから
ED1無限周回でのキューが少し空くようになってありがたい
今までは肉やリンゴ系の最大数増やして、キュースロットに食べるアクション入れて実行させて食べるという強引な方法で完全自動化してたから
ED1無限周回でのキューが少し空くようになってありがたい
119名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ a34b-1LxV)
2025/07/04(金) 16:13:06.45ID:oSiQCtWQ0 現在1周目で、
「聖剣勇者イベント5回達成 → 竜の里(山道途中)で5体目まで捕獲」まで進みました。
いまはUAアップグレードを埋めているところです。
🔮 今後の方針として考えているプラン(5案)
1.このまま進行してアストラル界入り
→ IAステータス+やクリア回数100kを目指す
(※今が「ひらめき」を稼ぎやすいレベル帯なので)
2.転生してSin稼ぎ
→ 世界の記憶アップグレードを埋めつつ、善悪上限+300くらいを目標
3.転生して魔王周回
→ ガーディアンとYOU以外のLUCK最大化を狙いたい
4.転生して種集め
→ ガーディアンとYOU以外の種レベルを最大化
5.転生して嫉妬レベル上げ
→ 目標はLv100くらいまで?
個人的には、
**おそらく「B → D」で進めるのが一番効率いいのかな?**と思っています。
種集め(C)は、今の段階だと効率悪そうでキツめ…というか無理なような?
Sin稼ぎ(A)は、他と同時進行でもなんとかなるかも?
このあたりの優先順位や、実行タイミングについて、
アドバイスいただけたら嬉しいです。種集めって...
よろしくお願いします!
「聖剣勇者イベント5回達成 → 竜の里(山道途中)で5体目まで捕獲」まで進みました。
いまはUAアップグレードを埋めているところです。
🔮 今後の方針として考えているプラン(5案)
1.このまま進行してアストラル界入り
→ IAステータス+やクリア回数100kを目指す
(※今が「ひらめき」を稼ぎやすいレベル帯なので)
2.転生してSin稼ぎ
→ 世界の記憶アップグレードを埋めつつ、善悪上限+300くらいを目標
3.転生して魔王周回
→ ガーディアンとYOU以外のLUCK最大化を狙いたい
4.転生して種集め
→ ガーディアンとYOU以外の種レベルを最大化
5.転生して嫉妬レベル上げ
→ 目標はLv100くらいまで?
個人的には、
**おそらく「B → D」で進めるのが一番効率いいのかな?**と思っています。
種集め(C)は、今の段階だと効率悪そうでキツめ…というか無理なような?
Sin稼ぎ(A)は、他と同時進行でもなんとかなるかも?
このあたりの優先順位や、実行タイミングについて、
アドバイスいただけたら嬉しいです。種集めって...
よろしくお願いします!
120名無しさんの野望 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 0662-/xla)
2025/07/04(金) 16:15:50.54ID:qjUygEyw0121名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 27cf-Qyzi)
2025/07/04(金) 16:55:48.14ID:+NFKWMzJ0 とりあえず、今回の周で竜の里のボス倒すのはマスト
転生前にLUCK稼ぎしないのは何故?竜の里のメンツ魔王ファームで上げたらリサーチの増え方笑うと思うよ
転生前にLUCK稼ぎしないのは何故?竜の里のメンツ魔王ファームで上げたらリサーチの増え方笑うと思うよ
122名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ a34b-1LxV)
2025/07/04(金) 19:41:42.08ID:oSiQCtWQ0 聖剣のコンプリート報酬が欲しくて進めていたら、
魔王ルートが消えてしまいました……!
でも「ここまで来たならもう、行けるところまで行ってやる!」って感じで、
魔王なしで竜の里まで来ました。
というわけで、今後はこの順番で進めてみようと思います:
1.アストラル界 全部やりきる
2.竜ボス撃破
3.転生
4.竜の里組のLUCK最大化
5.SINアップグレード
6.ED5クリア
7.最後は嫉妬Lv50?100?くらいを目標に!
いろいろアドバイスありがとうございました!
頑張ってみます💪
魔王ルートが消えてしまいました……!
でも「ここまで来たならもう、行けるところまで行ってやる!」って感じで、
魔王なしで竜の里まで来ました。
というわけで、今後はこの順番で進めてみようと思います:
1.アストラル界 全部やりきる
2.竜ボス撃破
3.転生
4.竜の里組のLUCK最大化
5.SINアップグレード
6.ED5クリア
7.最後は嫉妬Lv50?100?くらいを目標に!
いろいろアドバイスありがとうございました!
頑張ってみます💪
123名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 27cf-Qyzi)
2025/07/04(金) 20:13:42.49ID:+NFKWMzJ0 あーそっか、砦消えちゃってたか…残念
124名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 8e38-sHGY)
2025/07/04(金) 20:41:40.25ID:vMhGJ+hC0 最近ロングランしてでも次のダンジョン目指すプレイングが増えてる気がする
125名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (スッププT Sd02-/xla)
2025/07/04(金) 20:43:52.51ID:3X8I4Bafd ひさしぶりにこのゲームやってあらためて思ったけど暴食はすべてを解決する!
126名無しさんの野望 警備員[Lv.12] (ワッチョイ a376-95xj)
2025/07/04(金) 20:44:51.01ID:jk14gjyf0 ED7女神倒したあと長すぎだろう
127名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 27cf-Qyzi)
2025/07/04(金) 21:47:14.63ID:+NFKWMzJ0 ED7は魔帝国での会話終わったら世界の記憶出てるから、連打なら倒したらすぐクリア可能
1回はクリアして宿命最大値上げとく必要有るかもだけど、一回目は正攻法でクリアして文章読むだろうしね
1回はクリアして宿命最大値上げとく必要有るかもだけど、一回目は正攻法でクリアして文章読むだろうしね
128名無しさんの野望 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 0699-95xj)
2025/07/05(土) 01:51:13.60ID:9K66OhG20 連打で通るにしても宿命500くらいは残ってないとシビアだった気がするし
LA倍率によっては正規ルートのが早かったりするんだろうか
LA倍率によっては正規ルートのが早かったりするんだろうか
129名無しさんの野望 警備員[Lv.19] (ワッチョイ b2f6-95xj)
2025/07/05(土) 08:32:14.06ID:LA3aArf40 復讐の意思3週目突入したんだけど
これ全部の項目潰さなくても運命3.9と39まであげてりゃいいんだべ?
これ全部の項目潰さなくても運命3.9と39まであげてりゃいいんだべ?
130名無しさんの野望 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 8e38-sHGY)
2025/07/05(土) 09:24:26.09ID:TALDT8nK0 そうだべ
卒業して魔王ぶん殴って終わりだべ
卒業して魔王ぶん殴って終わりだべ
131名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ワッチョイ b2f6-95xj)
2025/07/05(土) 09:26:02.17ID:LA3aArf40 天才だべ?
132名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ワッチョイ b2f6-95xj)
2025/07/05(土) 09:27:45.07ID:LA3aArf40 なんだべなんだべ オラァ
律儀に全部の項目やってからじゃないと卒業+魔王倒せないと本気で思ってたべさ
周回ってか転生するたびに周回する速度も速くなるのいいな
律儀に全部の項目やってからじゃないと卒業+魔王倒せないと本気で思ってたべさ
周回ってか転生するたびに周回する速度も速くなるのいいな
133名無しさんの野望 警備員[Lv.29] (ワッチョイW 4214-5Vwl)
2025/07/05(土) 11:14:37.40ID:1otzp/h+0 嫉妬が今まで重くなってた原因って、ルーティンを管理する処理がゲームの画面更新間隔である秒間30回で処理しきれなくなるからだよね、多分
一体どんな最適解したんだろう
今まで一つ一つ逐次処理していたところを一括にまとめたとかかな
ゲームプログラマにとってこの手の問題解決手法は非常に有用だからQiitaとかNoteとかで記事書いてほしいな
一体どんな最適解したんだろう
今まで一つ一つ逐次処理していたところを一括にまとめたとかかな
ゲームプログラマにとってこの手の問題解決手法は非常に有用だからQiitaとかNoteとかで記事書いてほしいな
134名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 97fb-Wka8)
2025/07/06(日) 12:38:39.20ID:YY6NfocM0 ようやく嫉妬が80%超えた
まだまだ先は長いな
まだまだ先は長いな
135名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 9f4d-wn+W)
2025/07/06(日) 13:57:45.40ID:y7FF9cof0 経験値意識しないと全然伸びないよな
+22まで5日かけてまたしばらくしたら+23に挑むかな
+22まで5日かけてまたしばらくしたら+23に挑むかな
136名無しさんの野望 警備員[Lv.28] (ワッチョイ ff99-Wka8)
2025/07/06(日) 15:45:57.56ID:scGieLxD0 完全特化で取り組むわけだから基本的には加速できる要素が残ってないしな
経験値上げは四半期ごとにちょろっとやるくらいでいいよ
経験値上げは四半期ごとにちょろっとやるくらいでいいよ
137名無しさんの野望 警備員[Lv.29] (ワッチョイ ff99-Wka8)
2025/07/07(月) 03:28:40.55ID:FBSXYy4X0 いつかこういうことが起きるというのはβテストの時からわかってたとはいえ実際こうなるとまじで困る
https://i.imgur.com/qyFSjgU.png
https://i.imgur.com/qyFSjgU.png
138名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (タナボタW 17e9-X7Pr)
2025/07/07(月) 11:59:23.67ID:e4xTrwL200707 >>137
こうなると経験値1のやつと入れ替えて様子見だな
こうなると経験値1のやつと入れ替えて様子見だな
139名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (タナボタ f7e7-Wka8)
2025/07/07(月) 12:27:31.81ID:DyEV0JBZ00707 ストック多いな
140名無しさんの野望 警備員[Lv.29] (タナボタ ff99-Wka8)
2025/07/07(月) 13:01:52.80ID:FBSXYy4X00707141名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (タナボタ b703-kwQ5)
2025/07/07(月) 13:41:34.75ID:Pn+ZxS8M00707 他テンプレのオーブと入れ替え出来ればいいのにね
142名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (タナボタ 1f2a-Wka8)
2025/07/07(月) 14:56:13.41ID:pe0Y9QJm00707 強欲で上げたものって転生持ち越せるようにならねえのかな
143名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (タナボタW 17e0-XzMF)
2025/07/07(月) 15:42:56.60ID:tFFmDBED00707 言うて物理150%アップってせいぜいeが1上がるだけだろ
育成進んだらどうでもよくなる数字なんだよなそこは
育成進んだらどうでもよくなる数字なんだよなそこは
144名無しさんの野望 警備員[Lv.29] (タナボタ ff99-Wka8)
2025/07/07(月) 17:37:38.82ID:FBSXYy4X00707 それを言っちゃあおしめえよ
145名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイW 9fd1-wn+W)
2025/07/07(月) 22:47:14.94ID:lvXVWAgy0 嫉妬でクラスルーティンに倍率掛けられるようにならないかな
転生の時の倍率全然乗らないよねあそこだけ
転生の時の倍率全然乗らないよねあそこだけ
146名無しさんの野望 警備員[Lv.30] (ワッチョイ ff99-Wka8)
2025/07/07(月) 23:08:31.82ID:FBSXYy4X0147名無しさんの野望 警備員[Lv.34] (ワッチョイ bf73-Y6o5)
2025/07/07(月) 23:25:03.25ID:/WZwzHX60 >>146
筋力の種だけ伸びても嬉しくないから1番上と入れ替えじゃね?
筋力の種だけ伸びても嬉しくないから1番上と入れ替えじゃね?
148名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 57cf-4Q3H)
2025/07/08(火) 04:48:48.07ID:0cJGTTWl0 嫉妬10Mだと嫉妬上がり切るの待ってから転生で良いやって思ってたけど、20M40Mってなってくると上がり切る前に転生した方が良いラインって出てくんのかな?
149名無しさんの野望 警備員[Lv.30] (ワッチョイ ff99-Wka8)
2025/07/08(火) 17:18:43.15ID:vJweAoyG0150名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイ b703-kwQ5)
2025/07/09(水) 10:18:57.48ID:mClKq4u40 ロングラン終盤で食うのは相変わらずザリガニシチューが定番?
グルメの街の新規料理でザリガニに取って代われる奴は居ないだろうか
グルメの街の新規料理でザリガニに取って代われる奴は居ないだろうか
151名無しさんの野望 警備員[Lv.37] (ワッチョイ ff62-L4eA)
2025/07/09(水) 11:23:49.59ID:oVzILuQJ0 >>150
インベントリを増やす手間を許容できるならドラゴンヌードルもザリガニと同じだけ腹が満たせる
でもドラゴンヌードル作る手間もザリガニとあんまり変わらないから
リサーチや食材の副産物じゃがザリから骨と塩が変わる所にメリットを見いだせるか次第
インベントリを増やす手間を許容できるならドラゴンヌードルもザリガニと同じだけ腹が満たせる
でもドラゴンヌードル作る手間もザリガニとあんまり変わらないから
リサーチや食材の副産物じゃがザリから骨と塩が変わる所にメリットを見いだせるか次第
152名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 57cf-4Q3H)
2025/07/09(水) 12:21:48.45ID:NXlOBXlq0 ロングランの話題からはズレるけど、錬金スコア高いのも地味に嬉しいドラゴンヌードル
鋼鉄は上げるの勿体無い感有ったし、暴食怠惰そのままでサクッと上がるのもありがたい
鋼鉄は上げるの勿体無い感有ったし、暴食怠惰そのままでサクッと上がるのもありがたい
153名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW f74b-dmRq)
2025/07/09(水) 12:24:59.77ID:F/Mb4Hx/0 グルメの街の第二装備もらえるやつやるついでにコック帽作ってるけどめちゃくちゃ時間かかるなあ
オフラインだと装備の納品が上手くいかないから夜にちょっとプレイするぐらいだと全然進まん
オフラインだと装備の納品が上手くいかないから夜にちょっとプレイするぐらいだと全然進まん
154名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ b7d4-kkOg)
2025/07/09(水) 12:51:49.72ID:cILZIr5D0 あまり話題にならないがおにぎりはかなりいい
竜の里2層周回と米だけで作れて満足度が焼肉フェスと同じ
錬金スコアもそこそこ高め
たけのこ最大値拡張と魚の自動回復と最近のアプデで後押しされた
竜の里2層周回と米だけで作れて満足度が焼肉フェスと同じ
錬金スコアもそこそこ高め
たけのこ最大値拡張と魚の自動回復と最近のアプデで後押しされた
155名無しさんの野望 警備員[Lv.30] (ワッチョイ ff99-Wka8)
2025/07/09(水) 17:15:35.23ID:eHoxPUFB0 これまでザリガニに振ってきたSinを他の料理に振り直せるとしても自分はステイだわ
満腹度もスコアもステ補正も現環境に噛み合いすぎてる
満腹度もスコアもステ補正も現環境に噛み合いすぎてる
156名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイW 9fe3-wn+W)
2025/07/09(水) 18:25:56.67ID:jvsjPr3M0 片手間の生肉食う生活から卒業できるのってダンジョン報酬どのくらいからなんだろう
157名無しさんの野望 警備員[Lv.34] (ワッチョイ bf73-Y6o5)
2025/07/09(水) 18:51:59.48ID:4Ubm8XsD0 [ ver 2.5.5 ] バグ修正
- [ Modify ] 嫉妬の最適化
- [ Fix ] アップグレードアクションを複数回クリアできてしまうバグの修正
- [ Fix ] 転生時に解禁のログが大量に表示されないように修正 (アップデート時にすでに解禁されているコンテンツを除きます)
- [ Fix ] 召喚された敵が2重で報酬をドロップするバグの修正
- [ Fix ] 一部アップグレードアクションが怠惰上で一度に実行されなかった問題の修正
- [ Fix ] 条件を満たしていないループアクションが怠惰上で実行できていたバグの修正
- [ Fix ] 未クリアのアップグレードアクションを怠惰に登録できてしまうバグの修正
- [ Fix ] 錬金術のオフラインボーナスでの挙動を修正
嫉妬最適化正式に来たな
ただED7で連打して抜けるのも潰されたんかなこれ?
- [ Modify ] 嫉妬の最適化
- [ Fix ] アップグレードアクションを複数回クリアできてしまうバグの修正
- [ Fix ] 転生時に解禁のログが大量に表示されないように修正 (アップデート時にすでに解禁されているコンテンツを除きます)
- [ Fix ] 召喚された敵が2重で報酬をドロップするバグの修正
- [ Fix ] 一部アップグレードアクションが怠惰上で一度に実行されなかった問題の修正
- [ Fix ] 条件を満たしていないループアクションが怠惰上で実行できていたバグの修正
- [ Fix ] 未クリアのアップグレードアクションを怠惰に登録できてしまうバグの修正
- [ Fix ] 錬金術のオフラインボーナスでの挙動を修正
嫉妬最適化正式に来たな
ただED7で連打して抜けるのも潰されたんかなこれ?
158名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 57cf-4Q3H)
2025/07/10(木) 09:18:26.65ID:k+TPLAD60 ED7連打は刻印による宿命減少とのタイムアタックだから関係無さそうに見える
嫉妬クエスト伸ばししてる時は数字の増加にイマイチピンと来なかったけど、久しぶりに全体に振ると1.5倍くらいになってたのしたのし…
嫉妬クエスト伸ばししてる時は数字の増加にイマイチピンと来なかったけど、久しぶりに全体に振ると1.5倍くらいになってたのしたのし…
159名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 97ee-Wka8)
2025/07/10(木) 15:42:04.23ID:huzOYnAi0 経験稼ぎのついでに後回しにしてたエレメンタルワンド作るかーと思ったが魔石作り始めてなんで後回しにしてたのか思い出した
この後豊穣の杖もあるのか…
この後豊穣の杖もあるのか…
160名無しさんの野望 警備員[Lv.23] (ワッチョイ d77e-HeYU)
2025/07/10(木) 17:07:45.28ID:aDt/Z8r+0 オーブテンプレートの仕様変更きたか
161名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 37ae-8BoM)
2025/07/10(木) 17:26:47.40ID:iVtPkgrO0 [ ver 2.5.6.restrictedTest ] 2025-7-10
- [ Modify ] 宿命を獲得する方法を変更
- [ Modify ] 錬金術テンプレートの仕様の変更*
- [ Modify ] ミックススコアの計算式を変更
- [ Modify ] 錬金術のセットボーナスを変更
- [ Modify ] タロットのTierのコストの計算式を変更
- [ Modify ] 種とフォーメーションのオーブの効果を変更
- [ Modify ] 図鑑のイラストのファイル名
[ 宿命 ]
宿命転換の**アップグレードアクション**をクリアした後から、最大値を越えた運命が宿命に変換されるように変更しました。
ループアクションの宿命転換は無くなる予定ですが、テスト版では残っています。
[ 錬金術テンプレート ]
オーブを練成後、どのテンプレートにセットするか決められるようになりました。
現在のオーブ全体を他のテンプレートにコピーする、という仕様ではなくなりました。
かなりの仕様変更じゃん
>>146はロルバして待つという選択肢も考えてもいいかもな
- [ Modify ] 宿命を獲得する方法を変更
- [ Modify ] 錬金術テンプレートの仕様の変更*
- [ Modify ] ミックススコアの計算式を変更
- [ Modify ] 錬金術のセットボーナスを変更
- [ Modify ] タロットのTierのコストの計算式を変更
- [ Modify ] 種とフォーメーションのオーブの効果を変更
- [ Modify ] 図鑑のイラストのファイル名
[ 宿命 ]
宿命転換の**アップグレードアクション**をクリアした後から、最大値を越えた運命が宿命に変換されるように変更しました。
ループアクションの宿命転換は無くなる予定ですが、テスト版では残っています。
[ 錬金術テンプレート ]
オーブを練成後、どのテンプレートにセットするか決められるようになりました。
現在のオーブ全体を他のテンプレートにコピーする、という仕様ではなくなりました。
かなりの仕様変更じゃん
>>146はロルバして待つという選択肢も考えてもいいかもな
162名無しさんの野望 警備員[Lv.31] (ワッチョイ ff99-Wka8)
2025/07/10(木) 17:57:11.58ID:HffTFfpo0163名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (スッププT Sdbf-L4eA)
2025/07/10(木) 18:40:10.44ID:0JEooj93d 宿命あつめらくになるとうれしいな
164名無しさんの野望 警備員[Lv.21] (ワッチョイ bfed-kwQ5)
2025/07/10(木) 18:42:24.28ID:QJw69TG+0 IA薪売り寄付なんかAにしたら上限はみださないようにしかならんけどそこんとこどうなってるんやろか
165名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 57cf-4Q3H)
2025/07/10(木) 18:43:50.56ID:k+TPLAD60 そこに手が入るとはまさかだな…
お前は今じゃねえって嫌な思いする要素だったから超嬉しい
お前は今じゃねえって嫌な思いする要素だったから超嬉しい
166名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (オッペケ Sr0b-B3m3)
2025/07/10(木) 19:01:22.35ID:+0/bI9Vxr 勝手に宿命溜まっていくのか
オーブはテンプレにはめ込んでいく形式になるとしたらかなり良いじゃん
これいいべ次これ買うべ
オーブはテンプレにはめ込んでいく形式になるとしたらかなり良いじゃん
これいいべ次これ買うべ
167名無しさんの野望 警備員[Lv.38] (ワッチョイ ff62-L4eA)
2025/07/10(木) 19:05:06.74ID:rtuGY7ZL0 ED7の例のギミックが強行突破不能になるのかこれ
168名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW bfa8-8BoM)
2025/07/10(木) 19:29:44.64ID:N5E53N4I0 >>167
宿命1.5kまで貯めれば連打でクリアできたよ
宿命1.5kまで貯めれば連打でクリアできたよ
169名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 57cf-kwQ5)
2025/07/10(木) 19:30:04.28ID:D0Tllofz0 錬金術テンプレートじゃなくて錬金術スロットになったって解釈でいいのかな?
170名無しさんの野望 警備員[Lv.31] (ワッチョイ ff99-Wka8)
2025/07/11(金) 02:11:02.67ID:0uIqF5XS0 錬成するたびに任意のテンプレートを選んで入れ替えできるようになってるからまじでネ申
https://i.imgur.com/uKaCbBo.png
https://i.imgur.com/uKaCbBo.png
171名無しさんの野望 警備員[Lv.31] (ワッチョイ ff99-Wka8)
2025/07/11(金) 07:10:24.99ID:0uIqF5XS0 というかこれ当たりオーブが出るデータではしばらく錬成できないな
まだ制限テストだしいつ正式版に実装されるかはわからんが
まだ制限テストだしいつ正式版に実装されるかはわからんが
172名無しさんの野望 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 57cf-4Q3H)
2025/07/11(金) 07:31:54.19ID:2/RhI9XP0 当たり来たら保留しようと思ってるけど、種やフォーメーションが種類別じゃなく統合されるみたいだからその影響で抽選リセットされたりしないかなって不安がある
173名無しさんの野望 警備員[Lv.31] (ワッチョイ ff99-Wka8)
2025/07/11(金) 08:04:49.68ID:0uIqF5XS0 ああそうか
テーブルが変わってシード値も刷新される可能性はあるか
テーブルが変わってシード値も刷新される可能性はあるか
174名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW bf58-8BoM)
2025/07/11(金) 10:30:50.66ID:VKQdd1u+0 錬成ボタン押して固定化しておけば安心じゃね?
今のテスト版でテーブル変わるかどうか確かめてみるか
今のテスト版でテーブル変わるかどうか確かめてみるか
175名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (オッペケ Sr0b-B3m3)
2025/07/12(土) 03:28:38.21ID:vcwAtrYRr イカのおかげで嫉妬200%行く前に3Tも稼げてフェアドラ雛も100%リサーチできてるの本当世界が変わるな
なんかついでに魚もりもり食えるし
200%から何しようかな〜怠惰ED1#5ともういけるのかな
怠惰レベル2で既にだるかったけど
なんかついでに魚もりもり食えるし
200%から何しようかな〜怠惰ED1#5ともういけるのかな
怠惰レベル2で既にだるかったけど
176名無しさんの野望 警備員[Lv.32] (ワッチョイ ff99-Wka8)
2025/07/12(土) 03:48:33.55ID:Nl2oixJ20 イカさんはここ数年でもかなり大きめのブレイクスルー要素だから色々捗りまくりよ
がっつり効率が上がったところで飽きるまで不満稼ぎしちゃってもいいし更なる挑戦を求めるのも一興
錬成検証してみたけど現行版とテスト版では明らかにシード値変わってるからキープ作戦は意味なさそう
がっつり効率が上がったところで飽きるまで不満稼ぎしちゃってもいいし更なる挑戦を求めるのも一興
錬成検証してみたけど現行版とテスト版では明らかにシード値変わってるからキープ作戦は意味なさそう
177名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 57cf-4Q3H)
2025/07/12(土) 04:24:45.28ID:wpFiLZ0O0 傲慢はキュースロット追加デカいからED1は頑張りたいところ…ショップの習慣効率+余ってるなら使っちゃおう
イカちゃんモーメンタリースパイクのスタミナ足りない期間でもスキル変更しなくて良いの地味に好き
錬金検証ありがとうございます!
イカちゃんモーメンタリースパイクのスタミナ足りない期間でもスキル変更しなくて良いの地味に好き
錬金検証ありがとうございます!
178名無しさんの野望 警備員[Lv.32] (ワッチョイ ff99-Wka8)
2025/07/12(土) 04:57:54.59ID:Nl2oixJ20 一応画像を挙げとくと左が正規版で右がテスト版なわけだが同じデータからの錬成で1発目からもう違う
解像度が違うのは別環境だから(現行はsteam版でテストはブラウザ版)
https://i.imgur.com/2z4LnTd.png
解像度が違うのは別環境だから(現行はsteam版でテストはブラウザ版)
https://i.imgur.com/2z4LnTd.png
179名無しさんの野望 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 97cf-Wka8)
2025/07/12(土) 19:14:32.32ID:9GqE4jC80 久しぶりにED6やったら一日でクリアできるようになってて成長を感じる
5周したら気合入れてイカ取りに行った方がいいんだろうか?なんか敵ステさらに跳ね上がってるけど…
5周したら気合入れてイカ取りに行った方がいいんだろうか?なんか敵ステさらに跳ね上がってるけど…
180名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新] (オッペケ Sr0b-B3m3)
2025/07/12(土) 20:37:25.58ID:wmtwM3byr イカだけなら暴食時間かけてサンダーボルトで苦労しないけどその先のボスが遠いから一旦イカだけ拾うのがベスト
後は先にスピア回収してるともっと楽に倒せるのとついでに臭い魚も回収するといいかも
後は先にスピア回収してるともっと楽に倒せるのとついでに臭い魚も回収するといいかも
181名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (スッププT Sdbf-L4eA)
2025/07/12(土) 21:28:00.71ID:KKf6bdVCd きのこのバター炒めはよいぞ
182名無しさんの野望 警備員[Lv.38] (ワッチョイ ff62-L4eA)
2025/07/12(土) 21:34:45.08ID:j1qtff9N0 きのこのバター炒めはグルメの街登場で出世した料理
183名無しさんの野望 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 1a99-Booz)
2025/07/13(日) 00:59:27.75ID:7Lt5EwBO0 ED7対策できのこバター先生の所持数を増やせば傲慢攻略も捗るし何気にいい動線になってるわ
184名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイ a6ef-Booz)
2025/07/13(日) 21:19:26.64ID:Ybl0akLZ0 よしミスリルスピア入手した
ED6を5回終わらせても結構めんどくさいな運命70K
あとは魚300まで上げてイカ狩りか…
ED6を5回終わらせても結構めんどくさいな運命70K
あとは魚300まで上げてイカ狩りか…
185 ころころ (アウアウウー Sab5-Wo7Y)
2025/07/14(月) 09:09:07.88ID:pnTMNj4ka 破壊者だけSin落とさないのおま環?
186名無しさんの野望 ころころ (ワッチョイW 5cee-aPvN)
2025/07/14(月) 09:11:35.94ID:Tq78pZuX0 仕様
187名無しさんの野望 ころころ (ワッチョイ 6d03-HjPl)
2025/07/14(月) 14:56:22.39ID:nX+JKqZB0 経験値稼ぎは仲間全部回収して、フィーリ加入タイミングでED7女神を取り巻きごとワンパンが最高効率かな?
188名無しさんの野望 ころころ (ワッチョイ 81cf-YjA1)
2025/07/14(月) 15:08:41.53ID:oVbQ2Zxh0 女神狩りは魔王諦める事になるのがなぁ…
経験値だけ見たら効率落ちるけど第二装備掘りも出来るグルメが良いんじゃねってなる
経験値だけ見たら効率落ちるけど第二装備掘りも出来るグルメが良いんじゃねってなる
189名無しさんの野望 ころころ (ワッチョイW 6217-+Atn)
2025/07/14(月) 15:48:03.69ID:mEoDLdP70 グルメ街装備も掘れて、錬金術も掘れて、経験値も掘れる…お得だよね
経験値上げする時何%くらいまで上げてから放置に入ればいいのかな
次やる時+22から24くらいまで一気に行きたい
経験値上げする時何%くらいまで上げてから放置に入ればいいのかな
次やる時+22から24くらいまで一気に行きたい
190名無しさんの野望 ころころ (ワッチョイ 45d4-9/0y)
2025/07/14(月) 15:49:22.20ID:NmKE0s/90 グルメの町行く利点多すぎるからフィーリはもう最初からいないものとして諦めてる
ジャンクオーク、ドラゴンヌードル、スライムパンケーキなど
ジャンクオーク、ドラゴンヌードル、スライムパンケーキなど
193名無しさんの野望 ころころ (ワッチョイ 1a99-KXiH)
2025/07/14(月) 17:26:54.06ID:5svM5U4t0 昔からあるハズレ枠だけどたまに出るとやっぱり草生える
194名無しさんの野望 ころころ (ワッチョイW 0b48-Lu85)
2025/07/14(月) 17:27:39.67ID:5AWf+kq90195名無しさんの野望 ころころ (ワッチョイW a6c2-aPvN)
2025/07/15(火) 00:30:09.02ID:aZy1SJOg0 今不満110%なんだけどdiscord見る感じだとこんくらいでもイカちゃん取りに行けなくもないのかな
ようやくED5の5周+錬金術解放された辺りなんだが
ようやくED5の5周+錬金術解放された辺りなんだが
196名無しさんの野望 ころころ (ワッチョイ d862-NZlk)
2025/07/15(火) 00:37:53.06ID:twRri9tJ0 フィーリ離脱後にカチカチできるUAで経験値以外はどうにかなるからなぁ
魔法都市までだった頃はフィーリ居たほうが良かったけど
魔法都市までだった頃はフィーリ居たほうが良かったけど
197名無しさんの野望 ころころ (ワッチョイ 1a99-KXiH)
2025/07/15(火) 02:38:38.05ID:eIVZwPzn0198名無しさんの野望 ころころ (ワッチョイ b51b-Booz)
2025/07/15(火) 03:03:41.77ID:tO6RsfXC0 ED6師事ルートに進んだらなぜか聖剣の勇者エンドになってしまった
199名無しさんの野望 ころころ (ワッチョイW 6813-aPvN)
2025/07/15(火) 08:24:16.29ID:cYUDnE5f0 >>197
攻略読んできたけどyouくん育ってないから素直にスピア作ってからにします……
攻略読んできたけどyouくん育ってないから素直にスピア作ってからにします……
200名無しさんの野望 ころころ (ワッチョイ 1a99-KXiH)
2025/07/15(火) 08:39:09.09ID:eIVZwPzn0 それが無難よ
そこからイカさんRTAやるとしても超ロングラン暴食頑張るよりED6から順繰りに進めた方が多分早い
そこからイカさんRTAやるとしても超ロングラン暴食頑張るよりED6から順繰りに進めた方が多分早い
201名無しさんの野望 ころころ (オッペケ Sr10-+Atn)
2025/07/15(火) 08:53:54.40ID:GMsdpkWIr 嫉妬100%のステ2Mくらいの槍なしでもイカ倒せたから暴食サンボルは神だよ
二次装備合わせての全体攻撃4とかは必要だろうけど
二次装備合わせての全体攻撃4とかは必要だろうけど
俺も201の半分ぐらい槍無しイカ行けたよ
卒業してからで良ければ暴食いくらでもできるし難しくはない
さっさとイカ使える分効率的まであると思った
卒業してからで良ければ暴食いくらでもできるし難しくはない
さっさとイカ使える分効率的まであると思った
203名無しさんの野望 ころころ [404] (ワッチョイW 6813-aPvN)
2025/07/15(火) 16:54:00.76ID:cYUDnE5f0 一応付加3も全体攻撃3も揃ってはいるけど…ステのアプグレ回数90kしかなかったや
204名無しさんの野望 ころころ [404] (ワッチョイ 1a99-KXiH)
2025/07/15(火) 19:00:29.09ID:eIVZwPzn0 慎重派な意見を書いたけど実践的に進捗の近そうな>>201-202の助言の方が説得力があるな
とりあえずイカさん出現させつつグルメの町攻略してみてその延長でいけそうか威力偵察してみるとか
とりあえずイカさん出現させつつグルメの町攻略してみてその延長でいけそうか威力偵察してみるとか
205名無しさんの野望 ころころ [404] (ワッチョイ 0a73-mjBn)
2025/07/15(火) 20:29:56.23ID:HpH+EboM0 暴食やステの度合いにもよるけど嫉妬100%もあればED6行けるからクラーケンより先にそっち5周回るのがいいよ
最近やったけどグルメの街のお陰でYou1.7B前後のステ1Mちょっと+全体化4雷魔法+魔法攻撃特化装備で闇の儀式2~3回程度したらなんとかなった
付加使ったり先に槍使いのスキルだけ取ってミスリルスピアは取り損ねたから先に取るならもっと楽できるはず
イカよりも大分ステ低いからこっちに時間かかるようじゃまだまだ早いと思うしな
最近やったけどグルメの街のお陰でYou1.7B前後のステ1Mちょっと+全体化4雷魔法+魔法攻撃特化装備で闇の儀式2~3回程度したらなんとかなった
付加使ったり先に槍使いのスキルだけ取ってミスリルスピアは取り損ねたから先に取るならもっと楽できるはず
イカよりも大分ステ低いからこっちに時間かかるようじゃまだまだ早いと思うしな
206名無しさんの野望 ころころ [404] (ワッチョイ ca0b-nXfN)
2025/07/16(水) 01:12:33.29ID:NfnQaG430 今嫉妬20%くらいでED5、グルメの攻略完了って感じで、次の転生から50%目指して暴食頑張ってイカ手に入れようと思ったけど、まだ早そうな感じなのね…先は長そうだ…
207名無しさんの野望 警備員[Lv.36] (ワッチョイ d862-NZlk)
2025/07/16(水) 12:24:43.91ID:8h5u1At60 ED5終わった後ひたすら転生して槍使い倒すまで嫉妬稼ぐしかなかった虚無の頃よりやる事増えて楽になってるけどね
20%から100%ぐらいまで目標が本気の槍使いしかなかった
20%から100%ぐらいまで目標が本気の槍使いしかなかった
208名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 81cf-YjA1)
2025/07/16(水) 17:57:48.71ID:zvVoPMIv0 [ ver 2.5.6.test ] 2025-7-16
- [ Add ] 怠惰のSpaceのショートカットキーを無効化する設定を追加
- [ Modify ] 宿命転換のループアクションの削除
- [ Modify ] 宿命転換のアップグレードアクションが出現する条件の修正
- [ Modify ] 強欲のコストの合計を表示するよう修正
- [ Modify ] 第二装備上でShiftを押すとLv0の時の値を表示するように修正
神神神神神
- [ Add ] 怠惰のSpaceのショートカットキーを無効化する設定を追加
- [ Modify ] 宿命転換のループアクションの削除
- [ Modify ] 宿命転換のアップグレードアクションが出現する条件の修正
- [ Modify ] 強欲のコストの合計を表示するよう修正
- [ Modify ] 第二装備上でShiftを押すとLv0の時の値を表示するように修正
神神神神神
209名無しさんの野望 警備員[Lv.29] (ワッチョイ ee73-NZlk)
2025/07/16(水) 18:03:15.88ID:7MyzJ3mV0 レベル0の能力値をずっと確認したかったからありがてぇ
210名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 6d03-HjPl)
2025/07/16(水) 19:27:47.43ID:OztCfiIB0 魔王牧場の一番上をクラーケンにしてブレインドミネーションすると何故か召喚とタイミングがズレるのに頭を悩ませていたが
そうか、コイツ武器属性もあるから戦士の才能ボーナスが悪さしてんのか……
Luck神だから最適任だと思ったが、もったいない
そうか、コイツ武器属性もあるから戦士の才能ボーナスが悪さしてんのか……
Luck神だから最適任だと思ったが、もったいない
211名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ a6ac-KXiH)
2025/07/16(水) 19:41:04.86ID:ayRjigQq0 よし今日中にはなんとかイカ狩れそうだ
その後は不満上げに戻るか傲慢進めるか悩む
嫉妬100%行ってないし臭い魚の素材投入もあるししばらく周回かなぁ
その後は不満上げに戻るか傲慢進めるか悩む
嫉妬100%行ってないし臭い魚の素材投入もあるししばらく周回かなぁ
212名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 627e-+Atn)
2025/07/17(木) 02:33:17.72ID:Bw3PPLZe0 クラーケン仲間にした途端習慣M→Bになるし色々世界変わるよね本当
213名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 9601-oU0i)
2025/07/17(木) 18:47:26.17ID:ycD+HW920 マジックワンドがやっとLV20になりそうなんですが、ランダム付加効果って..失敗したらロードし直しでも変化はしないですよね?
一日置いたら乱数調整が変わるとかも無しなのかしら... 怖くて押せない.
一日置いたら乱数調整が変わるとかも無しなのかしら... 怖くて押せない.
214名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 6d03-HjPl)
2025/07/17(木) 19:03:16.15ID:kBQQEEWE0 直近1回は固定だが、その次からはランダムなんじゃなかったっけ
ローカルセーブして2回以上回して好きなのが出れば良し、ある程度回して良いのが出なけりゃローカルファイルからロード
ローカルセーブして2回以上回して好きなのが出れば良し、ある程度回して良いのが出なけりゃローカルファイルからロード
215名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 9601-oU0i)
2025/07/17(木) 19:21:25.31ID:ycD+HW920 頑張って二回分貯めますありがと
216名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5221-aPvN)
2025/07/18(金) 16:40:58.34ID:mMVEXoQH0 なんか話噛み合ってなさそうだけど…
今の仕様だといつやってもLV20になった時のランダム付与効果は変わらずに固定(多分)
LV50まで上げるとランダム付与効果を抽選し直せる機能が解放される
今の仕様だといつやってもLV20になった時のランダム付与効果は変わらずに固定(多分)
LV50まで上げるとランダム付与効果を抽選し直せる機能が解放される
217名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 1a99-KXiH)
2025/07/18(金) 23:40:01.95ID:vr9jO8Vk0 再抽選の話にしても結構前にガチャ要素は潰されたような
218名無しさんの野望 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 0a73-mjBn)
2025/07/19(土) 00:15:03.70ID:1fG8FCFV0 まあグルメの街~ミスリルスピア取得の間でマナ結晶なんて掃いて捨てるほど手に入って
ランダム付与なんて選び放題だから細かいことなんて気にせずに適当にレベル上げて進めてもいいよね
ランダム付与なんて選び放題だから細かいことなんて気にせずに適当にレベル上げて進めてもいいよね
219名無しさんの野望 警備員[Lv.38] (ワッチョイ d862-NZlk)
2025/07/19(土) 01:01:53.61ID:bL7a+dOy0 マジックワンドの1つ目のエンチャントに全体攻撃が付くか否かは数十時間単位で攻略速度に関わるけど
ED5辺りまで辿り着いてからはマナ結晶余り始めるという
ED5辺りまで辿り着いてからはマナ結晶余り始めるという
220名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 1a99-KXiH)
2025/07/19(土) 09:08:21.74ID:OK0HvgBC0 最近のテスト版のアプデ内容が色々と神懸ってるな
第二装備の枠拡張とか提案に投げられて多くのリアクションが付いてからのフットワークの軽さが素晴らしい
第二装備の枠拡張とか提案に投げられて多くのリアクションが付いてからのフットワークの軽さが素晴らしい
221名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 81cf-YjA1)
2025/07/19(土) 10:02:36.65ID:KfH9RPqs0 グルメ→ED7の速度もビビったけどそれ以降の改善がマジで神
222名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 625a-Lu85)
2025/07/19(土) 19:19:59.84ID:ILxO49c10 第二装備をこんな簡単に増やしてくれるなら怠惰テンプレも期待していいのかな
223名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 45d4-KXiH)
2025/07/19(土) 20:55:34.68ID:dTth5AFS0 第二装備のスロット1個500ルビーか
まあ安くはないけどあるだけいいか
まあ安くはないけどあるだけいいか
224名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 15d4-oU0i)
2025/07/19(土) 21:11:15.80ID:6oHe+LZD0 うおっ…すっげぇ錬金術の伸び…
225名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 7f99-thF/)
2025/07/20(日) 01:44:44.03ID:jGb2+kgg0 第二装備のパッシブの初期値を見られるようになって手持ちの薄いところがはっきりわかるな
ずっとクエ倍率がパッとしないって思ってたけど未だに初期値0.7とか0.8が入ってるからしょぼいわけだわ
ずっとクエ倍率がパッとしないって思ってたけど未だに初期値0.7とか0.8が入ってるからしょぼいわけだわ
226名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 7fb0-QvZr)
2025/07/20(日) 23:46:35.82ID:Q9lLcTDQ0 傲慢やったらドラゴンがシャープスパイクでワンパンできなくて笑っちゃった
どのレベルにいつ挑むかの判断が難しいな
どのレベルにいつ挑むかの判断が難しいな
227名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 7f99-thF/)
2025/07/21(月) 02:47:39.56ID:1qwE5rND0 現時点の戦力と今回挑んだ傲慢レベルを記録しておいたらいいよ
それを目安にすれば次回挑戦までにどれくらいの強化が必要か把握できる
それを目安にすれば次回挑戦までにどれくらいの強化が必要か把握できる
228名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ e7cf-Bd2j)
2025/07/21(月) 08:50:21.16ID:GZ6Bb7Sy0 ほぼ無強化の状態で学園トーナメントのどこまで楽勝なら数時間強化で行けるかってのも結構目安にしてた思い出
229名無しさんの野望 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 7f62-UQbq)
2025/07/21(月) 09:26:16.83ID:wxV49je40 イアリに勝てないなら傲慢に挑戦すべきではないって目安にしてる
最近はED567傲慢に入って要求水準が高くなったから手癖でフェニア倒せるかになったが
最近はED567傲慢に入って要求水準が高くなったから手癖でフェニア倒せるかになったが
230名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW df71-p02h)
2025/07/21(月) 11:53:30.29ID:lYAmLgC+0 >>226
Discordに傲慢クリア可能かどうかの表があるから気になるならそれで調べるのもあり
Discordに傲慢クリア可能かどうかの表があるから気になるならそれで調べるのもあり
231名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 87d4-thF/)
2025/07/21(月) 12:54:57.83ID:/aCpyQZK0 きのこのピザ暴食してる人、材料の所持数どのぐらい上げてる?チーズとかオリーブとか
なんかものすごい数必要な気がする
なんかものすごい数必要な気がする
232名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイ e7cf-Bd2j)
2025/07/21(月) 13:09:33.53ID:GZ6Bb7Sy0 最大値はチーズ642(オートイート強化で264)オリーブ794(チーズの35/24=385有ればおkのはず)
高級→特級22→沼地→岩の丘→死鳥→竜の山で、ドラゴン・きのこピザ・クリームシチュー・ザリガニシチュー・岩盤焼きを調理してる
嫉妬20Mくらいから生産止まらずに調理出来てるはず
正直これ伸ばすなら素直にザリガニかドラゴン伸ばすのが良いんじゃないかな?って気がする…
高級→特級22→沼地→岩の丘→死鳥→竜の山で、ドラゴン・きのこピザ・クリームシチュー・ザリガニシチュー・岩盤焼きを調理してる
嫉妬20Mくらいから生産止まらずに調理出来てるはず
正直これ伸ばすなら素直にザリガニかドラゴン伸ばすのが良いんじゃないかな?って気がする…
233名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 7f99-thF/)
2025/07/21(月) 13:17:14.63ID:1qwE5rND0 がんばって所持数やら何やらを整えても火15だからハードルはかなり高そう
効率を求めるならザリガニ教に入信するのです
効率を求めるならザリガニ教に入信するのです
234名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新苗] (ワッチョイ 87d4-yJDw)
2025/07/21(月) 14:28:41.35ID:/aCpyQZK0235名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新苗] (ワッチョイ 87d4-yJDw)
2025/07/21(月) 14:42:32.24ID:/aCpyQZK0 結局竜の肝のリソースドロップ数が重要なんだろうな
高級貯蔵区画周回数減らせるから
まあようやくドラゴンヌードル安定してきたばかりできのこのピザ暴食はまだ早いか
高級貯蔵区画周回数減らせるから
まあようやくドラゴンヌードル安定してきたばかりできのこのピザ暴食はまだ早いか
236名無しさんの野望 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 7f62-UQbq)
2025/07/21(月) 15:39:25.53ID:wxV49je40 ドラゴンヌードルって地味に作る時に火がいらないのか
嫉妬いらないでは地味に重要なんじゃないかこれ
嫉妬いらないでは地味に重要なんじゃないかこれ
237名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 7f99-thF/)
2025/07/21(月) 15:50:28.86ID:1qwE5rND0 そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
ただ嫉妬禁止環境でグルメの町まで行くのがキツい上にリソースドロップ量も死ぬから難しそうな気もする
ただ嫉妬禁止環境でグルメの町まで行くのがキツい上にリソースドロップ量も死ぬから難しそうな気もする
238名無しさんの野望 警備員[Lv.8][新苗] (ワッチョイ 87d4-yJDw)
2025/07/21(月) 16:17:20.18ID:/aCpyQZK0 リソースドロップってほぼ嫉妬依存だから嫉妬いらないじゃまず無理よ
239名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 07d4-A2Hg)
2025/07/21(月) 17:58:27.09ID:wuefROub0 テスト版これED7条件満たしてるとED1クリアして転生に移れなくなってない?
魔王と一緒に転生できなくなってるわ仲間の面汚しが
魔王と一緒に転生できなくなってるわ仲間の面汚しが
240名無しさんの野望 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 7f99-thF/)
2025/07/21(月) 18:13:02.20ID:1qwE5rND0 魔王さん加入直後(魔帝国で"裏切り"のUAが出てる状態)でテスト移行したけどED1のNA消えてんな
241名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 07d4-A2Hg)
2025/07/21(月) 18:14:55.42ID:wuefROub0 隠された島のルーティン強化ほしいならこれからは槍使いさんに魔王ごと吹き飛ばしてもらう必要がありそうだ
242名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイ e7cf-Bd2j)
2025/07/21(月) 18:31:22.02ID:GZ6Bb7Sy0 バグ報告に有ったけどどの状況でもED1はクリア出来る仕様が正しいから修正予定らしい
243名無しさんの野望 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 7f99-thF/)
2025/07/21(月) 19:19:32.29ID:1qwE5rND0 まあでもED7であそこまでいったところからED1に着地したら女神さんも含めてその場の全員ずっこけそう
244名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ bfe4-deyy)
2025/07/22(火) 11:31:37.10ID:LohCp9ot0 確かに嫉妬不要でドラゴンヌードルはあんまり効率よさそうには見えないけど、属性要らないので竜の酒とかビーフステーキとかも食えるのは利点じゃないかなあ
245名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW df71-p02h)
2025/07/22(火) 11:49:13.77ID:iGhNU4O40 それなら素材直喰いの方がマシじゃね
246名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイ e7cf-Bd2j)
2025/07/22(火) 12:51:29.61ID:3iS80aRQ0 リソース量もだけど、やる気倍率低いから100%ドロップに出来なさそうな肝…
嫉妬不要でドロップに頼る事無いから確認したこと無いけど
嫉妬不要でドロップに頼る事無いから確認したこと無いけど
247名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイW df9b-qbhK)
2025/07/22(火) 12:54:31.29ID:Z8z6VsKN0 はやくドラフル岩盤生肉から卒業したいです!!
248名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 7f99-thF/)
2025/07/22(火) 13:24:34.54ID:HKhYkIWi0 >>246
転生直後に図鑑でチャブスターワイバーンさん見ると素の泥率0.5%だから嫉妬禁止環境で100%は無理っぽいな
本人のパッシブと強欲以外でがっつり盛れる要素ないしドロップ量も終わってるから夢のドリームだわ
転生直後に図鑑でチャブスターワイバーンさん見ると素の泥率0.5%だから嫉妬禁止環境で100%は無理っぽいな
本人のパッシブと強欲以外でがっつり盛れる要素ないしドロップ量も終わってるから夢のドリームだわ
249名無しさんの野望 警備員[Lv.40] (ワッチョイ 7f62-UQbq)
2025/07/22(火) 14:10:54.28ID:FUsmMebb0 第二装備の全ドロップもカスみたいな量しかないからな
250名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイ e7cf-Bd2j)
2025/07/22(火) 19:27:51.61ID:3iS80aRQ0 嫉妬傲慢って現環境でも魔法有利になるのかな…
エナジー制限されるときのこバターとドラフルが強すぎるよね
エナジー制限されるときのこバターとドラフルが強すぎるよね
251名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ bfe4-deyy)
2025/07/22(火) 20:28:46.73ID:LohCp9ot0 いや、嫉妬不要でも肝ドロは普通に100%になるぞ
252名無しさんの野望 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 7f99-thF/)
2025/07/22(火) 21:41:08.52ID:HKhYkIWi0 まじ?もう嫉妬禁止残ってないから検証できないけど何か見落としてたか
253名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (スッププT Sdff-UQbq)
2025/07/24(木) 15:07:35.36ID:Sys+qPoBd ED7クリア5回と超・臭い魚とミスリルスピアゲットしたからあとはグルメの町のレアモンスのんびり探すか
254名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ ff8f-2NtE)
2025/07/25(金) 15:41:11.73ID:ofaSeZbU0 ジャンクオークで第二装備集めを始めたタイミング、先輩you君はどれくらいの嫉妬レベルとステ+で始めた?
どこかのタイミングでベース経験値上げついでに第二装備集めがしたいなぁって思いまして
どこかのタイミングでベース経験値上げついでに第二装備集めがしたいなぁって思いまして
255名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイW df4c-qbhK)
2025/07/25(金) 16:22:18.15ID:BTzXtUPQ0 100%くらいの頃には放置始めて錬金回数の実績重ねるついでに掘ってたな
とりあえずパーティーの装備枠埋める分掘れば色々変わると思う
とりあえずパーティーの装備枠埋める分掘れば色々変わると思う
256名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ e7cf-k2hJ)
2025/07/25(金) 18:28:59.64ID:4lAqEfzZ0 お、テスト版ED7の不具合修正来たか
今月中には正式に錬金関係のアプデ来てくれるかなぁ
今月中には正式に錬金関係のアプデ来てくれるかなぁ
257名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 7f99-thF/)
2025/07/25(金) 23:39:01.23ID:0zsVs7yz0 今日の分でバグ取りも一段落ついてそうだしな
258名無しさんの野望 警備員[Lv.30] (ワッチョイ df73-UQbq)
2025/07/26(土) 12:42:18.55ID:RywDIKH20 アプデで錬金関係はかなり緩くなったな
259名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ e7cf-k2hJ)
2025/07/26(土) 12:43:15.93ID:g7kFtZ4+0 [ ver 2.5.6 ] 2025-7-26
- [ Add ] 怠惰のSpaceのショートカットキーを無効化する設定を追加
- [ Add ] レアエネミーの出現率に制限を加えるオプションの追加
- [ Add ] キルオールに情報を追加
- [ Add ] 第二装備のインベントリをショップに追加
- [ Modify ] 宿命を獲得する方法を変更
- [ Modify ] オーブテンプレートの仕様の変更
- [ Modify ] ミックススコアの計算式を変更
- [ Modify ] 錬金術のセットボーナスを変更
- [ Modify ] タロットのTierのコストの計算式を変更
- [ Modify ] 種とフォーメーションのオーブの効果を変更
- [ Modify ] 嫉妬のx10/10ボタンの上限を修正
- [ Modify ] 強欲のコストの合計を表示するよう修正
- [ Modify ] 第二装備上でShiftを押すとLv0の時の値を表示するように修正
- [ Modify ] クエスト更新の際にインターバル順で表示されるように修正
とか言ってたらもう来た!ありがてー
- [ Add ] 怠惰のSpaceのショートカットキーを無効化する設定を追加
- [ Add ] レアエネミーの出現率に制限を加えるオプションの追加
- [ Add ] キルオールに情報を追加
- [ Add ] 第二装備のインベントリをショップに追加
- [ Modify ] 宿命を獲得する方法を変更
- [ Modify ] オーブテンプレートの仕様の変更
- [ Modify ] ミックススコアの計算式を変更
- [ Modify ] 錬金術のセットボーナスを変更
- [ Modify ] タロットのTierのコストの計算式を変更
- [ Modify ] 種とフォーメーションのオーブの効果を変更
- [ Modify ] 嫉妬のx10/10ボタンの上限を修正
- [ Modify ] 強欲のコストの合計を表示するよう修正
- [ Modify ] 第二装備上でShiftを押すとLv0の時の値を表示するように修正
- [ Modify ] クエスト更新の際にインターバル順で表示されるように修正
とか言ってたらもう来た!ありがてー
260名無しさんの野望 警備員[Lv.41] (ワッチョイ 7f62-UQbq)
2025/07/26(土) 12:46:49.28ID:vTo24mJ+0 タロットのTierって使い道無かったTier2がマシになるってこと?
261名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイW df9d-qbhK)
2025/07/26(土) 13:07:25.16ID:U9a87Ocn0 オーブアプデきちゃ
262名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 7f99-thF/)
2025/07/26(土) 13:29:49.43ID:OGNSW4jp0263名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ワッチョイ bf47-v3jg)
2025/07/26(土) 14:37:18.53ID:lIazwpan0 オーブテンプレートの登録できなくなぁい?
264名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 7f99-thF/)
2025/07/26(土) 14:56:12.47ID:OGNSW4jp0 任意のテンプレート選んで入れ替えるかどうかを決める形になったから登録という概念はなくなった
錬成時にのみ編集できる感じで現在のテンプレートだった枠はテンプレート0に置き換えられてる
錬成時にのみ編集できる感じで現在のテンプレートだった枠はテンプレート0に置き換えられてる
265名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ワッチョイ bf47-v3jg)
2025/07/26(土) 14:57:43.06ID:lIazwpan0 スロットの説明文にはシフトクリックで登録できるって残ってるじゃないですか!ゆ、ゆるせねえ!
266名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 7f99-thF/)
2025/07/26(土) 15:07:05.45ID:OGNSW4jp0 通常テストから前乗りしてたのに気づかなかったわ
これは戸惑う人いるだろうなあ
これは戸惑う人いるだろうなあ
267名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 7fb0-QvZr)
2025/07/26(土) 15:28:10.96ID:AV1Ulv0O0 オーブの最低値が下がって錬成がかなり楽になったぞ嬉しいなあ
268名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 87d4-yJDw)
2025/07/26(土) 17:36:12.57ID:4iLdv3+H0 オーブ最高ランクに必要なスコア145Tだったのが150Tになったな
まあ誤差
まあ誤差
269名無しさんの野望 警備員[Lv.34] (ワッチョイ bf73-2wyc)
2025/07/26(土) 20:13:37.11ID:VmwPYxP90 なんか知らんけどアプデ後に宿命が増えない…
祈る込みで1K/sくらい運命出てるはずだからMAXになってから1分ちょっとで宿命増えるはずだよね?
怠惰は確認して宿命消費はしてなかったし一度運命消費して回復したり再起動でも状況変わらず
アプデ後1回闇の儀式なり転生なりしないとダメってオチはないよな…
あと新・錬金術は投入でのスコア補正がかかるのがかなり早くなったみたいで
手元で確認できたのだと
7.16M(98%)、20.8M(91%)、61.6M(85%)、496M(75%)、3.33B(67%)
代わりに低ランクのスコア条件が大幅に改善された模様で
ミックススコア7.96Bしかないのにオーブランクは12~16になってる
(wikiによると旧版だと8.4Bでランク1~5、オーブ生成に必要な最低スコアが5Mまで下がった影響?)
お知らせによると最大ランクのオーブを生成するために必要なミックススコアに大きな変化はないらしいから
ギリギリで生成してた人はちょっと大変になったのかもしれない
祈る込みで1K/sくらい運命出てるはずだからMAXになってから1分ちょっとで宿命増えるはずだよね?
怠惰は確認して宿命消費はしてなかったし一度運命消費して回復したり再起動でも状況変わらず
アプデ後1回闇の儀式なり転生なりしないとダメってオチはないよな…
あと新・錬金術は投入でのスコア補正がかかるのがかなり早くなったみたいで
手元で確認できたのだと
7.16M(98%)、20.8M(91%)、61.6M(85%)、496M(75%)、3.33B(67%)
代わりに低ランクのスコア条件が大幅に改善された模様で
ミックススコア7.96Bしかないのにオーブランクは12~16になってる
(wikiによると旧版だと8.4Bでランク1~5、オーブ生成に必要な最低スコアが5Mまで下がった影響?)
お知らせによると最大ランクのオーブを生成するために必要なミックススコアに大きな変化はないらしいから
ギリギリで生成してた人はちょっと大変になったのかもしれない
270名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ e7cf-k2hJ)
2025/07/26(土) 20:19:22.38ID:g7kFtZ4+0 アストラル界で宿命アプグレ取った?
271名無しさんの野望 警備員[Lv.34] (ワッチョイ bf73-2wyc)
2025/07/26(土) 20:27:29.05ID:VmwPYxP90272名無しさんの野望 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ e7cf-k2hJ)
2025/07/26(土) 20:36:30.17ID:g7kFtZ4+0 結局儀式後になる悲しみだね…解決してよかった!
273名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ワッチョイ bf47-v3jg)
2025/07/26(土) 21:42:37.76ID:lIazwpan0 薪割り寄付で宿命があっという間に溜まっていくの草
274名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (スッププT Sd8a-nBC/)
2025/07/27(日) 09:08:39.17ID:JU+TLLqvd なんかオーブの性能がめっちゃ上がっててすごい
275名無しさんの野望 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 6673-1H+S)
2025/07/27(日) 11:45:58.49ID:UBeDjRGV0 1週間くらいゆるゆるやってたけどついさっき初ED7行けたわ
嫉妬は116.33%で嫉妬レベルは魔法攻撃とダンジョンリセットと創造性カリスマ全部が1.9K他1.8K
火が165.4(ファイアドレイク&ファイアアーマー&称号込み)
装備での付加効果は全体化3*2と全体化1で第ニ装備の魔法攻撃力アップは+3.9%と+4.1%
アストラル界はステータスが1.66M習慣が3.72M程度
クエストの補正は全ステータスが123.9%で錬金術補正は魔法攻撃+35%とタロット+1.2%
メインはグルメの街まで開放できたやつは全部クリア
戦法は魔法陣形のみ発動でwikiの2.結界ごと倒す編成を丸パクリ
だらだらやってたから気合い入れて闇の儀式やったりちゃんと陣形切り替えやったりすれば半分以下の日数でも行けると思う
嫉妬は116.33%で嫉妬レベルは魔法攻撃とダンジョンリセットと創造性カリスマ全部が1.9K他1.8K
火が165.4(ファイアドレイク&ファイアアーマー&称号込み)
装備での付加効果は全体化3*2と全体化1で第ニ装備の魔法攻撃力アップは+3.9%と+4.1%
アストラル界はステータスが1.66M習慣が3.72M程度
クエストの補正は全ステータスが123.9%で錬金術補正は魔法攻撃+35%とタロット+1.2%
メインはグルメの街まで開放できたやつは全部クリア
戦法は魔法陣形のみ発動でwikiの2.結界ごと倒す編成を丸パクリ
だらだらやってたから気合い入れて闇の儀式やったりちゃんと陣形切り替えやったりすれば半分以下の日数でも行けると思う
276名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワッチョイW eaef-HJkZ)
2025/07/27(日) 12:40:13.91ID:LpxVlNWn0 暴食…やはり暴食は全てを解決してくれる
277名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイ be99-z5Rb)
2025/07/27(日) 21:46:02.53ID:LPVyLiCu0 嫉妬禁止環境で肝泥100%は可能か?気になったから試してみたけど確かにいけるな
転生後10分くらいでこれだから剥ぎ取り技能を伸ばすか隠された島のUA取れば届くわ
リソースドロップ量がどうにかなればヌードルは切り札になるかもしれんね
https://i.imgur.com/zkpGPSD.png
転生後10分くらいでこれだから剥ぎ取り技能を伸ばすか隠された島のUA取れば届くわ
リソースドロップ量がどうにかなればヌードルは切り札になるかもしれんね
https://i.imgur.com/zkpGPSD.png
278名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 3fd4-qZno)
2025/07/27(日) 23:31:53.65ID:ohEo3J4x0 宿命解放に必要な運命最大値30kもなくなったんだな
ED7ルート序盤で待たされることがなくなった
最初重要視された祝福が結局不要に
ED7ルート序盤で待たされることがなくなった
最初重要視された祝福が結局不要に
279名無しさんの野望 警備員[Lv.17] (ワッチョイ be99-z5Rb)
2025/07/28(月) 20:20:35.03ID:nNtZBmPL0 フレーバー的な要素としてアリかもしれんが待つ以外に何もできることがないのはゲームとしては微妙だったしな
280名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイ cbcf-/90x)
2025/07/28(月) 21:07:15.72ID:d/Q4YFlX0 第2装備整理したけどShiftで未強化表示されるのマジありがてえ
経験値とかリサーチとか長いこと装備してるやつらはお前ら初期値そんなもんだったのか…ってのがチラホラ有った
経験値とかリサーチとか長いこと装備してるやつらはお前ら初期値そんなもんだったのか…ってのがチラホラ有った
281名無しさんの野望 警備員[Lv.17] (ワッチョイ be99-z5Rb)
2025/07/28(月) 21:31:45.42ID:nNtZBmPL0 当時は一番でも今となっては2番手3番手くらいの微妙なやつにパウダーぶっかけてたのがもったいない
回収して振り直すほどでもないしなんかもどかしいわ
回収して振り直すほどでもないしなんかもどかしいわ
282名無しさんの野望 警備員[Lv.42] (ワッチョイ be62-nBC/)
2025/07/28(月) 22:06:05.23ID:hFjAjz2S0 ED6からED7で殆どクリアに必要な嫉妬変わってないんだな
ED6のハードルが下がったからそれなりに稼ぐ必要はあるけど
ED6のハードルが下がったからそれなりに稼ぐ必要はあるけど
283名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ a331-268H)
2025/07/29(火) 06:15:18.40ID:ob+0Odve0 怠惰のSpaceのショートカットキーを無効化する設定を追加
これどこ?
これどこ?
284名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ a331-268H)
2025/07/29(火) 06:23:55.25ID:ob+0Odve0 ごめんあったわ
高嫉妬倍率における不満稼ぎ暴食ってザリガニシチューかドラゴンヌードル一点で伸ばすのが事実上最高効率だと思うんだけど違うの?
286名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ニククエ be99-z5Rb)
2025/07/29(火) 16:50:09.93ID:mOiSWBHO0NIKU 高嫉妬帯=素材も属性もボトルネックにならない状態なら最も満腹度の高い料理1点極振りが最高効率よ
287名無しさんの野望 警備員[Lv.42] (ニククエ be62-nBC/)
2025/07/29(火) 18:38:15.45ID:/7p2TFM/0NIKU 本当は満遍なく食えるのがいいんだろうがインベントリ増やすためのsinが制約になるしな
効率だけ考えるなら嫉妬の上限に合わせてのザリガニドラゴンヌードル2点食いだろうし
効率だけ考えるなら嫉妬の上限に合わせてのザリガニドラゴンヌードル2点食いだろうし
288名無しさんの野望 警備員[Lv.30] (ニククエ 6a73-nBC/)
2025/07/29(火) 18:54:19.20ID:QjjGV27t0NIKU 効率だけならもっとたくさんの種類作れるけどガチの廃人はどこまでやるんだろうか
289名無しさんの野望 警備員[Lv.3][芽] (ニククエW 6642-4V6/)
2025/07/29(火) 19:21:09.56ID:7+NnPJGN0NIKU wikiの暴食に書いてるのが最高率でしょ
嫉妬上がり切った状態で暴食をできるだけ早く済ませて転生したいってことなら満遍なく食べる話も分からんではないのだが、嫉妬上げるほど暴食所要時間って誤差になっていくので最高満足度以外の料理の最大値を上げる意味がないように思う
291名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ニククエ be99-z5Rb)
2025/07/29(火) 20:46:41.77ID:mOiSWBHO0NIKU 結局何の効率を重視するかという話で自分は転生倍率だけでなく包括的な効率を求めた結果のザリガニ教
満腹度だけならテンポラリレベルの兼ね合いで色々喰うのもアリかもしれんが
ゲーム全体の進行を考えるとザリガニ/ヌードル以外にSin振るのは筋が悪いと思ってしまうな
満腹度だけならテンポラリレベルの兼ね合いで色々喰うのもアリかもしれんが
ゲーム全体の進行を考えるとザリガニ/ヌードル以外にSin振るのは筋が悪いと思ってしまうな
292名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ニククエ be99-z5Rb)
2025/07/29(火) 20:58:56.90ID:mOiSWBHO0NIKU と言いながら傲慢対策できのこバターに30k振ったりもしてるけどそのおかげで傲慢ED7フルコンプできてるから
目的達成のために必要不可欠なところを見極めてSinを投下していくだけ
目的達成のために必要不可欠なところを見極めてSinを投下していくだけ
293名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ニククエW 6642-4V6/)
2025/07/29(火) 21:06:14.18ID:7+NnPJGN0NIKU 暴食最高効率の話と言ってたのに何で別の効率の話にすり替えてるのかわからない
そういう話じゃないだろう
そういう話じゃないだろう
294名無しさんの野望 警備員[Lv.31] (ニククエ 6a73-nBC/)
2025/07/29(火) 22:50:27.50ID:QjjGV27t0NIKU このゲームの場合は進行具合によって最高効率なんて変わるから教科書通りの正解なんてなさそうだけどな
295名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ニククエW ea59-HJkZ)
2025/07/29(火) 23:51:42.99ID:YYXyRr9t0NIKU 1回で100個とかレベルになってやっと生肉とかから卒業できるんだろ?
遠い未来の話だな
遠い未来の話だな
296名無しさんの野望 警備員[Lv.19] (ワッチョイ be99-z5Rb)
2025/07/30(水) 15:28:38.31ID:LlksN7tm0 所持数拡張が追い付くうちは属性0で生産が滞る分いい腹の足しになるんだよな生肉
ターニングポイントは非永続IAクエを自然に組み込めるようになる頃だった
ターニングポイントは非永続IAクエを自然に組み込めるようになる頃だった
297名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイ cbcf-/90x)
2025/07/31(木) 13:27:18.32ID:g3pHvfOK0 ミックススコア*2のオーブ今まで出ても惜しいとも思わなかったのに入れ替え可能となるとやっぱ嬉しいわ
298名無しさんの野望 警備員[Lv.19] (ワッチョイ be99-z5Rb)
2025/07/31(木) 16:59:44.45ID:MfSQHd/O0 ハズレ枠が統合されて相対的に当たりを引きやすくもなってるし錬成が楽しみになってきた
299名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイ cbcf-/90x)
2025/08/02(土) 18:43:29.84ID:PAZkOOzZ0 錬金術が楽しくなると錬成クールタイム短縮してぇ〜となってくる
300名無しさんの野望 警備員[Lv.21] (ワッチョイ a6bf-zh1S)
2025/08/02(土) 21:16:04.28ID:AZGEisvT0 やっと27-30が作れるようになったのにクールタイム短縮なんてとんでもない!
301名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワッチョイ cbcf-/90x)
2025/08/02(土) 21:30:12.24ID:PAZkOOzZ0 だよねw
要望に書こうかと思ったけど、廃人目線すぎるだろうし喜ぶ層薄いよな…って理性が働いた
要望に書こうかと思ったけど、廃人目線すぎるだろうし喜ぶ層薄いよな…って理性が働いた
302名無しさんの野望 警備員[Lv.21] (ワッチョイ a6bf-zh1S)
2025/08/02(土) 22:03:33.23ID:AZGEisvT0 でも30-30が作れるようになるとクールタイム短縮を望む未来が見える見える
303名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ワッチョイ be99-z5Rb)
2025/08/02(土) 22:43:18.60ID:dZQUqTPN0 そのうち嫉妬アップグレード8で錬金術のクールタイム短縮とか出たりして
304名無しさんの野望 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 4dcf-B3Cu)
2025/08/03(日) 21:30:29.97ID:kbI+EGXB0 嫉妬アップグレードレベルで短縮来たら高嫉妬で余るルビーも吐き出せるな…
305名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ワッチョイ b399-Fc4s)
2025/08/04(月) 00:46:16.25ID:ytZfLS+80 そう考えると運営目線でも普通にアリかもしれんね
本当に実装されたら5分毎に錬成できる体制ではあるが大量のパウダーを抱えて途方に暮れる未来が見える
本当に実装されたら5分毎に錬成できる体制ではあるが大量のパウダーを抱えて途方に暮れる未来が見える
306名無しさんの野望 警備員[Lv.21] (ワッチョイ bb38-RCQa)
2025/08/05(火) 02:53:10.54ID:SCNvndLt0 タロットを回数制限を超えて引く場合にルビーを要求する
307名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 4381-d7oq)
2025/08/05(火) 18:24:00.90ID:zBNZ/viT0 Tier2から問題外だったアプデ前はともかく
今は高Tierの効率が良くなったからダストの消費はそこまで問題にならないと思う
今は高Tierの効率が良くなったからダストの消費はそこまで問題にならないと思う
308名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 4dcf-B3Cu)
2025/08/05(火) 19:29:55.57ID:yGm9u2I00 ルビー余ってるとはいえ、+1回オーブ錬成でも20時間に100回くらいやってると3ヶ月で100万とかになるしな…
Tier10の100倍消費も有るしダストで途方に暮れるって事は無さそうか
Tier10の100倍消費も有るしダストで途方に暮れるって事は無さそうか
309名無しさんの野望 警備員[Lv.21] (ワッチョイ b399-Fc4s)
2025/08/06(水) 01:18:10.73ID:NnwHl/mJ0 ある程度伸びたところからは0.1%上げるのも大変なくらいタロットの減衰えげつないからなあ
ダストを無駄遣いしたくないと思いながらもTier1ピックなんかやってられないというジレンマ
ダストを無駄遣いしたくないと思いながらもTier1ピックなんかやってられないというジレンマ
310名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 5bcc-i7aF)
2025/08/07(木) 10:55:00.16ID:ngwvFMGu0 マナ結晶について質問です、
結晶化するにあたって破片100→1が通常だと思います。
そこで倍率が入り100→2.63と明記されていた場合、手に入るのは2個で.. 0.63切捨てになるのか、それとも内部保留で次に0.63プラスされるのかです
結晶化するにあたって破片100→1が通常だと思います。
そこで倍率が入り100→2.63と明記されていた場合、手に入るのは2個で.. 0.63切捨てになるのか、それとも内部保留で次に0.63プラスされるのかです
311名無しさんの野望 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 25d4-u15Y)
2025/08/07(木) 12:24:19.78ID:9htQxMVh0 小数点以下は表示されないだけで記録されてる これはほかのリソースでもそう
切り捨てされるってことはないから安心していいよー
切り捨てされるってことはないから安心していいよー
312名無しさんの野望 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 5bcc-i7aF)
2025/08/07(木) 14:00:59.69ID:ngwvFMGu0 ありがとうございます
313名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (ワッチョイW e394-blT0)
2025/08/07(木) 18:44:04.87ID:yNkyYxft0 叡智の書とかの上限増やせないんだよなこのゲーム
314名無しさんの野望 警備員[Lv.30] (ワッチョイ df6e-U/g1)
2025/08/07(木) 18:59:53.30ID:yn2He2P70 なんかwikiのどっかで所持数上げすぎもよくないって見た気がするけど
あれって世界の記憶の左の個別のやつの話?
真ん中のインベントリの作成と拡張なら別に全部やっても問題ない?
あれって世界の記憶の左の個別のやつの話?
真ん中のインベントリの作成と拡張なら別に全部やっても問題ない?
315名無しさんの野望 警備員[Lv.21] (ワッチョイ b399-Fc4s)
2025/08/07(木) 19:10:34.20ID:wfvcMHiH0 真ん中枠のエクストラインベントリとかは必携なので全部拾ってOK
左の個別枠は相対的にSinの投資効率が変わったりする(クラーケンさん登場で花の価値は下がった)ので
大量にSin振る時はよく検討した上で判断したいけど基本的に必要なところを伸ばす分には問題ないよ
左の個別枠は相対的にSinの投資効率が変わったりする(クラーケンさん登場で花の価値は下がった)ので
大量にSin振る時はよく検討した上で判断したいけど基本的に必要なところを伸ばす分には問題ないよ
316名無しさんの野望 警備員[Lv.30] (ワッチョイ df6e-U/g1)
2025/08/07(木) 19:51:17.33ID:yn2He2P70317名無しさんの野望 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 5373-1M6I)
2025/08/07(木) 20:04:28.64ID:Pii7Rd690 便乗して質問だけど世界の記憶の「闇の儀式、ひらめき、善、悪」ってどれくらいの塩梅で上げるといいもんなの?
基本的には悪(最低限)<<(越えられない壁)<<闇の儀式(差が開きすぎたらちょっと増やす)<<善(ちょいちょい伸ばす)<<<<ひらめき(最優先)
ってイメージで仮にED7の5周終わってやることが嫉妬稼ぎになった時に1K割り振るなら
悪(10)闇の儀式(150)善(200)ひらめき(640)くらいかなと考えてるけどこんな感じでいいんかな?
>>313
ED7周回終わってない程度だと何回もグルメの街まで走るから一部のリソースの上限が上げられなくて面倒だから困る
具体的にはGold、木の像、女神像、石像、聖水、ルーン、ルーン石碑、古代文字、叡智の書あたりはもうちょっと上限欲しい
まあ実際に実装されたとしてその段階で注ぎ込むsinがあるかと言われると微妙な気もするけど
あとは初期値固定で気持ち悪いからいい加減アップルパイの所持上限上げられるようにして
基本的には悪(最低限)<<(越えられない壁)<<闇の儀式(差が開きすぎたらちょっと増やす)<<善(ちょいちょい伸ばす)<<<<ひらめき(最優先)
ってイメージで仮にED7の5周終わってやることが嫉妬稼ぎになった時に1K割り振るなら
悪(10)闇の儀式(150)善(200)ひらめき(640)くらいかなと考えてるけどこんな感じでいいんかな?
>>313
ED7周回終わってない程度だと何回もグルメの街まで走るから一部のリソースの上限が上げられなくて面倒だから困る
具体的にはGold、木の像、女神像、石像、聖水、ルーン、ルーン石碑、古代文字、叡智の書あたりはもうちょっと上限欲しい
まあ実際に実装されたとしてその段階で注ぎ込むsinがあるかと言われると微妙な気もするけど
あとは初期値固定で気持ち悪いからいい加減アップルパイの所持上限上げられるようにして
318名無しさんの野望 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 4dcf-B3Cu)
2025/08/07(木) 20:11:50.15ID:yk93UvTE0 >>313
一応聖都クリア後の世界の記憶で10上げられはするんだけどもっと上げたいよね…
もう運命最大値もストッパーの役目ないんだし、木の像とか古代文字も雑に上げさせて欲しい
まぁ叡智は属性回復が有るからダメって判断されても仕方ないけど
一応聖都クリア後の世界の記憶で10上げられはするんだけどもっと上げたいよね…
もう運命最大値もストッパーの役目ないんだし、木の像とか古代文字も雑に上げさせて欲しい
まぁ叡智は属性回復が有るからダメって判断されても仕方ないけど
319名無しさんの野望 警備員[Lv.22] (ワッチョイ b399-Fc4s)
2025/08/07(木) 21:29:11.93ID:wfvcMHiH0 >>317
どれも強いし重要な項目だけど今後しばらく取り組むタスクが不満稼ぎ周回なら
ボトルネックに達してそれ以上拡張しても暴食効率が上がらない状態になるまで最優先は料理関係かな
ひらめきは長期目標としては青天井でも基本的には傲慢対策なので常に最優先で上げ続ける感じではない印象
善悪闇儀式は優先/劣後の割合で振り分けるというよりは必要な時にそれぞれの目標を決めて伸ばしたい
ただそれらはフルオート転生がスムーズに回るようになってから考えてもいいのかなとは思う
どれも強いし重要な項目だけど今後しばらく取り組むタスクが不満稼ぎ周回なら
ボトルネックに達してそれ以上拡張しても暴食効率が上がらない状態になるまで最優先は料理関係かな
ひらめきは長期目標としては青天井でも基本的には傲慢対策なので常に最優先で上げ続ける感じではない印象
善悪闇儀式は優先/劣後の割合で振り分けるというよりは必要な時にそれぞれの目標を決めて伸ばしたい
ただそれらはフルオート転生がスムーズに回るようになってから考えてもいいのかなとは思う
320名無しさんの野望 警備員[Lv.22] (ワッチョイ bbf6-RCQa)
2025/08/07(木) 22:12:37.43ID:9VttgIGE0 自分がストレスを感じるのは各種魔石とGOLD
321名無しさんの野望 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 5373-1M6I)
2025/08/07(木) 22:48:14.44ID:Pii7Rd690322名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5b75-i7aF)
2025/08/08(金) 02:17:48.45ID:MYkqgwTW0 竜の里目的で適当にロングラン開始したら普通に運命30kに足りなくて詰んだ...ちゃんと世界の記憶の運命上限上げやりきるのとスラム引き返さないとだめだったね 蛸と雛奪ったらやり直すか...
323名無しさんの野望 警備員[Lv.22] (ワッチョイ b399-Fc4s)
2025/08/08(金) 02:23:57.75ID:1G4/bNmJ0 ロングランなら開き直って潜伏者からSinもらえるようになるまで粘るのも手ではある
まだそこまで時間をかけてないなら仰るように別の目標に切り替えてやり直した方がいいかもしれんね
まだそこまで時間をかけてないなら仰るように別の目標に切り替えてやり直した方がいいかもしれんね
324名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5b75-i7aF)
2025/08/08(金) 03:15:54.47ID:MYkqgwTW0 アドバイス大感謝 SINの供給は転生時のみだと思い込んでた...ガーディアンからドロップするってこマ?今擁護者が30%ぐらいでドロップするらしいから粘ればなんとかなる気がして来たな...丁度5日目ぐらいだけどどうすっかな〜
325名無しさんの野望 警備員[Lv.23] (ワッチョイ b399-Fc4s)
2025/08/08(金) 03:49:45.50ID:1G4/bNmJ0 守護者のSinドロップ率は10日目まではリニアに伸びるからあと5日で60%くらいになるな
自分なら狙ってるレアモンをあっさり引けたら撤退で時間かかったらそのままロングランコース
自分なら狙ってるレアモンをあっさり引けたら撤退で時間かかったらそのままロングランコース
326名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 5b75-i7aF)
2025/08/08(金) 04:00:54.77ID:MYkqgwTW0 たすかるたすかる 適度にSIN消化しつつその方針で行くわ
327名無しさんの野望 警備員[Lv.23] (プチプチ b399-Fc4s)
2025/08/08(金) 18:12:23.24ID:1G4/bNmJ00808 運命の不足分は聖鳥の雛さんを確保できればパッシブ(女神の祝福+)で解決できるかもしれないし
どう転んでも収穫の多いロングランになりそう
どう転んでも収穫の多いロングランになりそう
328名無しさんの野望 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 4381-d7oq)
2025/08/08(金) 22:16:35.53ID:cw9mLh7i0 罪の書は一気読みしたいから古代文字は増やせるなら増やしたい
そして石像は最後まで残りがちだから可能な限り増やしたい
そして石像は最後まで残りがちだから可能な限り増やしたい
329名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 4dcf-B3Cu)
2025/08/09(土) 10:34:15.22ID:WcNGu2cP0 リサーチ合計や第二装備初期値みたいな昔から有る提案が叶えられたからそういうのも期待しちゃうねぇ
330名無しさんの野望 警備員[Lv.23] (ワッチョイ b399-Fc4s)
2025/08/09(土) 19:28:55.90ID:zgvKEVGH0 運命ハードキャップは役割を終えた感あるしそこらに手が入るといいな
忘れた頃に来るネ申アプデに期待せずにはいられない
忘れた頃に来るネ申アプデに期待せずにはいられない
331名無しさんの野望 警備員[Lv.22] (ワッチョイ f6f6-Pq9q)
2025/08/11(月) 06:00:26.20ID:daHwDpCZ0 2023年12月に錬金術をアンロックして1年半余、ようやく安定して30-30のオーブを作れるようになった
332名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ c7d4-03Ca)
2025/08/11(月) 15:36:47.69ID:gq+WdBWZ0 結局のところIA倍率10k超えてザリガニシチュー上限が50kぐらいあれば余裕持って作れる最高ランク
ドラゴンヌードルも上げれば更に楽
ドラゴンヌードルも上げれば更に楽
333名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW 9a71-1yJa)
2025/08/11(月) 16:56:04.55ID:scPW86qi0 マンドラゴラでいいんじゃね?
334名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ c7d4-03Ca)
2025/08/11(月) 17:24:03.64ID:gq+WdBWZ0 マンドラゴラでミックススコア稼いでる人ってどれぐらい上限上げてるんだろう…
ジャンクオークのついでにたまに沼地行くだけでザリガニシチューで稼げるしマンドラゴラにこだわる必要はないと思うんだよな
怠惰で特別貯蔵区画×100沼地×1の設定するだけでいい
ジャンクオークのついでにたまに沼地行くだけでザリガニシチューで稼げるしマンドラゴラにこだわる必要はないと思うんだよな
怠惰で特別貯蔵区画×100沼地×1の設定するだけでいい
335名無しさんの野望 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 4e99-XeX9)
2025/08/11(月) 18:47:10.23ID:al815UCQ0 マンドラ5kでいけてる
仰るようにマンドラにこだわる必要はないけど魔法都市環境の時もブルーベリーパイだけで錬金回してた好事家なもんで
仰るようにマンドラにこだわる必要はないけど魔法都市環境の時もブルーベリーパイだけで錬金回してた好事家なもんで
336名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 0eb0-pwLB)
2025/08/14(木) 07:18:48.31ID:eMMadfm20 習慣いらないとスピードいらないが苦行すぎる…
モチベーション上げる方法ないですか
モチベーション上げる方法ないですか
337名無しさんの野望 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 4e99-XeX9)
2025/08/14(木) 10:56:40.96ID:crlbea8j0 自分の場合はモチベが下がった時に気分転換も兼ねてやることにしてた
攻略を急ぐ必要はないしモチベが高い時にやるからこそ徒労感で萎えるみたいなところがあるから
攻略を急ぐ必要はないしモチベが高い時にやるからこそ徒労感で萎えるみたいなところがあるから
338名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイ f3cf-Hgda)
2025/08/14(木) 12:48:27.14ID:DPOuHC1M0 スピードいらないは多分アクション倍率上がってけば自然と苦行感減ると思う
習慣いらないはED7闇儀式一回の1時間クリアでもダルいからこいつは他の傲慢と比べてダルさの質が違う
習慣いらないはED7闇儀式一回の1時間クリアでもダルいからこいつは他の傲慢と比べてダルさの質が違う
339名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (ワッチョイ aaaf-Pq9q)
2025/08/14(木) 13:00:32.49ID:5r0DSgU60 5回目クリア時のご褒美の習慣+1をほかの習慣いらないで使わせてくんないかな
340名無しさんの野望 警備員[Lv.23] (ワッチョイ f6f6-Pq9q)
2025/08/14(木) 17:55:33.38ID:cxIAjYdg0 傲慢はいきなり5回目に挑戦させてくれるアプデがくるまで触りたくない
特に習慣とスピード
特に習慣とスピード
341名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイ b659-W9J6)
2025/08/14(木) 23:03:55.40ID:cccMOzDK0 頑張って竜の里クリアしたら色々な部分の加算値がやばくて笑う
リサーチ稼ぎは竜の里クリアまでは実質的に誤差ってこういう事だったのか...(1ドロ100kから110M
リサーチ稼ぎは竜の里クリアまでは実質的に誤差ってこういう事だったのか...(1ドロ100kから110M
スピード傲慢はダンジョン周回は陣形持続時間・クールダウンが育てば苦にならないんだけどループアクションがね…
マンドラゴラ→エリクサーとか無理だろ…
マンドラゴラ→エリクサーとか無理だろ…
343名無しさんの野望 ころころ [500] (ワッチョイ f3cf-Hgda)
2025/08/15(金) 15:04:45.53ID:KtAAgZCs0 ED5挑戦する頃には嫉妬も育ってるから、どうせ転生までに時間かかるしエリクサー時間かかってもええわ!ガハハ!ってなってた記憶
個人的に、スピードはED2(クエスト鉄くず無し)>ED1>>ED3>>>それ以降くらいの苦行感だったかなぁ…
個人的に、スピードはED2(クエスト鉄くず無し)>ED1>>ED3>>>それ以降くらいの苦行感だったかなぁ…
344名無しさんの野望 ころころ [502] (ワッチョイ 1a81-ZFoG)
2025/08/15(金) 22:44:31.61ID:Gtz4oq6X0345名無しさんの野望 ころころ [502] (ワッチョイ 5fd2-s6Jx)
2025/08/15(金) 22:49:57.80ID:lbnackYn0 クラーケンを出す前が全然宿命tまらなくてつらい
346名無しさんの野望 ころころ [502] (ワッチョイW b61b-jA8V)
2025/08/15(金) 23:17:58.53ID:7HQuN1M20 もう新しいクロニクル出るのかよ
開発速度爆上がりだな
開発速度爆上がりだな
347名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 1a3b-Ux5K)
2025/08/16(土) 02:35:56.70ID:rD+4G7oa0 Youくんって隠された島で成長しないんだな
追加クロニクルでやっと成長するのかな
追加クロニクルでやっと成長するのかな
348名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ f3cf-Hgda)
2025/08/16(土) 07:46:40.25ID:OvThPs4L0 ED7モヤモヤする終わり方だったから早くしてくれ!って思ったけど想像以上の早さだな!
しかしED8の傲慢ベーシックもオートイートスロットだったら、そろそろ怠惰複数枠使った暴食に切り替えるべきかなぁ…
しかしED8の傲慢ベーシックもオートイートスロットだったら、そろそろ怠惰複数枠使った暴食に切り替えるべきかなぁ…
349名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (スッププT Sdba-ZFoG)
2025/08/16(土) 08:57:50.02ID:FKn3rclnd えっ!?ED8くるの!?わくわく
350名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ aa68-Pq9q)
2025/08/16(土) 11:42:41.56ID:QxIRXVUd0 開発速度凄いけどパトロンついたおかげなんかな
351名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 4e99-XeX9)
2025/08/16(土) 14:33:56.25ID:qdhRT65g0 海外勢のSombra兄貴が開発に加わったのが大きいんだろう
エリアやクロニクルは彼の担当みたいだし
エリアやクロニクルは彼の担当みたいだし
352名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW ff5e-jA8V)
2025/08/16(土) 14:51:04.19ID:E7vrBqpH0 どう展開していくか困ってたみたいだしな
ED7からは方向性変わりすぎてるからな
ED8も途中エンドみたいで中途半端だし
ED7からは方向性変わりすぎてるからな
ED8も途中エンドみたいで中途半端だし
353名無しさんの野望 警備員[Lv.23] (ワッチョイ f6f6-Pq9q)
2025/08/16(土) 15:26:33.76ID:YqjTWxXa0 ED6も外伝みたいな感じある
354名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 4e99-XeX9)
2025/08/16(土) 16:08:59.59ID:qdhRT65g0 ED8はED7の解決編
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
ed7ルートとか細かな分岐がありそうだけど6以降wiki頼りだ
356名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 9381-mlbM)
2025/08/17(日) 09:17:34.76ID:jQJ0Eir70 ED8ってまだ見てないけど裏ED2ぐらいだから最悪がED10ぐらいで解決編は11ぐらいになると思ってる
357名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 2b99-6z3T)
2025/08/17(日) 11:46:31.17ID:maZTjfFJ0 神様が1人ずつ絡んでくる感じならED9,10は予約済みってことになるな
そこから急転直下で一気に解決するならED11でクローズという流れもあるのかもしれない
そこから急転直下で一気に解決するならED11でクローズという流れもあるのかもしれない
358名無しさんの野望 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 9373-mlbM)
2025/08/17(日) 15:51:21.54ID:Z703GuQR0 そういやなんでお前らはみんな解決方向で考えてるの?
どうあがいても絶望とか普通にありそうなんだけど
どうあがいても絶望とか普通にありそうなんだけど
359名無しさんの野望 警備員[Lv.23] (ワッチョイ dbff-uNzz)
2025/08/17(日) 18:04:38.44ID:8jRTHnRw0 俺は馬鹿だからよ、ハッピーエンド以外は認めねンだ
360名無しさんの野望 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 9381-mlbM)
2025/08/18(月) 09:28:44.25ID:v974eijq0 ループ物はハッピーエンドになるべき
それがシュタインズゲートの意思
それがシュタインズゲートの意思
361名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 931e-O10a)
2025/08/18(月) 10:43:52.11ID:sOzKtsw10 そういうことでノルンちゃんハーレムを認めてくれないか?
362名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (スッププT Sdb3-mlbM)
2025/08/18(月) 11:20:12.20ID:5MHkZzCQd ノルン イアリ フェニア フィーリ 受付嬢 シスター 竜巫女
363名無しさんの野望 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 2b99-6z3T)
2025/08/18(月) 16:35:58.39ID:e21wbblh0 ナルヴィさんもフラグ立ってそうだし竜の里の長老さんだってイケる
364名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 93d7-xwKG)
2025/08/18(月) 19:54:17.28ID:ojSmrOD10 オーブテンプレート便利になったから1つ買ったけど
ミックススコア用とリサーチ用以外に必要になったりする?
ミックススコア用とリサーチ用以外に必要になったりする?
365名無しさんの野望 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 2b99-6z3T)
2025/08/18(月) 19:59:57.14ID:e21wbblh0 物理攻撃・魔法攻撃・ひらめき・経験値・習慣(召喚スピード)・聖なる儀式・闇の儀式あたりかね
366名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5ba0-zJwz)
2025/08/19(火) 05:31:14.07ID:Kuf8xPUn0 ノルン(幼女)ノルン(成長期)ノルン(学園のすがた)ノルン(ナニカのすがた)ノルン()
ノルンちゃんハーレムしてえなぁ
ノルンちゃんハーレムしてえなぁ
367名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 9381-mlbM)
2025/08/19(火) 15:17:30.31ID:Lg9Er3ls0 色欲ルーティンは結局錬金術なのか
ノルンちゃんのホムンクルス製造は?
ノルンちゃんのホムンクルス製造は?
368名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイW 930e-xwKG)
2025/08/20(水) 01:27:36.36ID:J4nMiK8X0 その感じだと怠惰やらないならオーブテンプレ2枠で十分そうだな
経験値があると嬉しいくらいか
経験値があると嬉しいくらいか
369名無しさんの野望 警備員[Lv.6] (ワッチョイ a1cf-xufC)
2025/08/20(水) 15:07:06.45ID:o5SjypY00 ホムンクルスという名のNPC永続加入枠とか欲しいな…聞いてるかねフィーリくん
370名無しさんの野望 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 2b99-6z3T)
2025/08/20(水) 22:05:11.02ID:GLV2w4uQ0 久しぶりに整頓してみたらピッグマン初期値2.0が6本もあるとかすごい確率だ
うち1本は昔あった不具合か何かでまったく同じ性能の個体が複製されたやつだが
https://i.imgur.com/HQV5x31.png
うち1本は昔あった不具合か何かでまったく同じ性能の個体が複製されたやつだが
https://i.imgur.com/HQV5x31.png
371名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイ a1cf-xufC)
2025/08/22(金) 07:41:30.84ID:zvHuEama0 すげー…名前的に他の数値も高くて更にすげー…
嫉妬17K%でやっと本格的な第二装備掘り(経験値稼ぎ)始めたけど、また飽きて転生したくなってきてたからモチベになるわそのスクショ
自分の手持ちのピッグマンなんて初期値1.1のLv58SLv1で1.8が最大値だった…
嫉妬17K%でやっと本格的な第二装備掘り(経験値稼ぎ)始めたけど、また飽きて転生したくなってきてたからモチベになるわそのスクショ
自分の手持ちのピッグマンなんて初期値1.1のLv58SLv1で1.8が最大値だった…
372名無しさんの野望 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイ b903-uNzz)
2025/08/22(金) 11:07:46.76ID:VYgMTFTl0 現状で最高効率の第二装備掘りってやっぱジャンクオーク君?
373名無しさんの野望 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 9373-mlbM)
2025/08/22(金) 16:21:25.14ID:E6zmCgfs0 第ニ装備の並び替えってどうやるの?
374名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイ a1cf-xufC)
2025/08/22(金) 18:34:08.60ID:zvHuEama0 右クリで順番に保護
375名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 2b99-6z3T)
2025/08/22(金) 19:46:48.27ID:JOKDCnDC0 今は最高効率のジャンクオークさんを殴るだけで解決するから第二装備関係は便利になったと感じる
経験値旨いしじゃがいもを掘れるからザリガニにも応用が利くしマンドラ錬金も良いオプションになる
ひたすら高速で深層を回すしかなかった頃は今思えばかなり窮屈だった
経験値旨いしじゃがいもを掘れるからザリガニにも応用が利くしマンドラ錬金も良いオプションになる
ひたすら高速で深層を回すしかなかった頃は今思えばかなり窮屈だった
376名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 9381-mlbM)
2025/08/22(金) 22:50:47.62ID:S/y1ierW0 Discord見たが嫉妬いらないED7クリア者が降臨してたな
どれだけクエストで補正稼いたのか想像も付かない
どれだけクエストで補正稼いたのか想像も付かない
377名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイ a1cf-xufC)
2025/08/23(土) 02:52:36.25ID:p0WGxbDb0 倍率系は減衰ひどいから、ひらめきのステ+がヤバそうな気がする
100Qaとか有りそう
100Qaとか有りそう
378名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 2b99-6z3T)
2025/08/23(土) 10:50:09.15ID:gBMu2eOG0 嫉妬ED7制覇の目安はステ1Qaくらい
基礎ステが高くても暴食が回らないとキツイからIA倍率を確保する準備の方が大切
基礎ステが高くても暴食が回らないとキツイからIA倍率を確保する準備の方が大切
379名無しさんの野望 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 9381-mlbM)
2025/08/23(土) 11:08:29.86ID:7nhfr0WD0 ようやく100B到達の自分からすると1Qaとか想像つかない・・・
100Bでも昔からすれば超廃人クラスなのに
100Bでも昔からすれば超廃人クラスなのに
380名無しさんの野望 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 2b99-6z3T)
2025/08/23(土) 11:50:28.41ID:gBMu2eOG0 1Mの時を基準にしたら100Bでも10万倍だからな
ひらめきは減速しないし100B→1Qaは1万倍だからこれまでの道程より楽なはずよ
ひらめきは減速しないし100B→1Qaは1万倍だからこれまでの道程より楽なはずよ
1Qaも5回目を1日程度でクリアしたい場合の目安なので、時間かけてもいいならそこまででもないな
382名無しさんの野望 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 5b73-GEcb)
2025/08/23(土) 20:27:25.44ID:0EuEjTKe0 でも長時間傲慢やるとそれだけ育成が遅れるからできるだけ短時間で済ませたいよね
いくら5回目とはいえ個人的には1日以上かける傲慢はやりたくないな
いくら5回目とはいえ個人的には1日以上かける傲慢はやりたくないな
384名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW 5b2b-g3gp)
2025/08/23(土) 22:10:15.16ID:+OwBaG4c0 嫉妬上げが軽くなってからは、習慣と強欲いらない以外は嫉妬上がるまでの暇つぶしとして地道に上げてるわ
385名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 9903-VoZ8)
2025/08/24(日) 08:47:14.70ID:RNK2kH580 「全てのドロップ量」って、リサーチ量、種量、経験値量、ドロップアイテム、文字通り全て増える完全上位互換オプションな感じ?
386名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 9dcf-hVoi)
2025/08/24(日) 09:14:35.49ID:5UzwakeG0 全ドロップ率が各ドロップ率と乗算だったはずだからドロップ量もそうなりそうだけど有ったっけ…?
387名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 9dcf-hVoi)
2025/08/25(月) 16:42:11.91ID:87QqM4iR0 ふと気になったんだけど、ステ+が100TとかQaとか行ってる人って習慣+どれくらい振ってるんだろ?
自分は今ステ+5Tだけど習慣+1Tで、闇儀式したら嫉妬5回目でもやる気キャップで動いてくれたし別にこれで良いか…ってなってる
自分は今ステ+5Tだけど習慣+1Tで、闇儀式したら嫉妬5回目でもやる気キャップで動いてくれたし別にこれで良いか…ってなってる
388名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 8699-fKut)
2025/08/25(月) 19:57:22.27ID:/xEvXfUz0 見栄えのために習慣も1Qa振ってるが積極的に伸ばす必要はないように思う
ここまでくると正直もう使い魔を経由して不満に還元されるとかどうでもいいしエンドレスの価値も暴落してるし
ここまでくると正直もう使い魔を経由して不満に還元されるとかどうでもいいしエンドレスの価値も暴落してるし
389名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 9dcf-hVoi)
2025/08/25(月) 22:50:31.96ID:87QqM4iR0 やっぱそんな感じですよね感謝
390名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 4a81-BVU1)
2025/08/26(火) 17:48:58.08ID:Wrwc4rFm0 クラーケンが来てから傲慢Lv17でも習慣効率1Mぐらい余裕になったしねえ
391名無しさんの野望 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 8699-fKut)
2025/08/26(火) 19:25:29.60ID:4IqVHGi20 ほんとそれ
クラーケンさんはまじでゲームチェンジャーだわ
クラーケンさんはまじでゲームチェンジャーだわ
392名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 9dcf-hVoi)
2025/08/28(木) 07:59:51.43ID:+p2J9AhI0 - [ Modify ] クエスト一覧でコンプリートエフェクトを表示するオプションの追加
ついに!!
ついに!!
393名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 8699-fKut)
2025/08/28(木) 13:42:58.67ID:sJfJLaAz0394名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 41a7-Ho92)
2025/08/28(木) 18:35:51.65ID:vutum93U0 ed1クリアしたくらいなんですが、5回戦闘があるダンジョンを効率よく回る方法ってなにかありますかね
395名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 298c-VoZ8)
2025/08/28(木) 18:50:13.45ID:MUB+RBAu0 仲間全員にシャープスパイクかウィンドステップを付ける
それぞれ戦士学校と魔法学校で覚えられる
魔王倒せるなら余裕のはず多分
you、ノルン、アイアンゴーレム、オーガ、ソルジャービーが良いんじゃないかな
それぞれ戦士学校と魔法学校で覚えられる
魔王倒せるなら余裕のはず多分
you、ノルン、アイアンゴーレム、オーガ、ソルジャービーが良いんじゃないかな
396名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 9dcf-hVoi)
2025/08/28(木) 18:54:32.70ID:+p2J9AhI0 それくらいの頃はまだ、シャープスパイク(戦士学校)&ウインドステップ(魔法学校)で回るしか無いんじゃないかな…
それぞれ武器属性&風属性(PTメニューで名前の左に書いてるやつ)しかセット出来ないから、誰を使うか仲間の吟味が必要
成長してけばいつかは魔法陣形を常時発動して、全体攻撃って付加効果で5回攻撃するだけで進むようになるんだけど…
それぞれ武器属性&風属性(PTメニューで名前の左に書いてるやつ)しかセット出来ないから、誰を使うか仲間の吟味が必要
成長してけばいつかは魔法陣形を常時発動して、全体攻撃って付加効果で5回攻撃するだけで進むようになるんだけど…
397名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 9903-VoZ8)
2025/08/28(木) 21:15:42.18ID:rFUvs30Y0398名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ d51a-Ho92)
2025/08/29(金) 01:26:57.81ID:8B2dcoLN0 ありがとうございます。
現状シャークスパイク5連打しかないんですね。スタミナ枯渇するからウィンドステップも混ぜつつ
現状シャークスパイク5連打しかないんですね。スタミナ枯渇するからウィンドステップも混ぜつつ
399名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ニククエW 4a8d-1rbU)
2025/08/29(金) 13:30:02.26ID:FJpcnR3C0NIKU 強欲の天才神童の効果がよくわからない
401名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ニククエ 9dcf-hVoi)
2025/08/29(金) 14:13:45.42ID:zQxVjI1z0NIKU 才能値は聖なる儀式・習慣に倍率かかってくる(闇の儀式したら一気にランク上がりやすくなったり習慣が上がりやすくなるのはこれのお陰)
なので、天才神童の効果は転生後初回闇儀式までの聖なる儀式・習慣にバフがかかる感じ
恩恵を受けるのは闇儀式までだから、欲望以外で上げるメリットとしては傲慢の闇儀式いらないと高速転生用かな
なので、天才神童の効果は転生後初回闇儀式までの聖なる儀式・習慣にバフがかかる感じ
恩恵を受けるのは闇儀式までだから、欲望以外で上げるメリットとしては傲慢の闇儀式いらないと高速転生用かな
402名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新芽] (ニククエW 4a8d-1rbU)
2025/08/29(金) 15:55:32.34ID:FJpcnR3C0NIKU なるほど
解放した時点の恩恵としては聖なる儀式のランク上げやすくなって高速転生しやすくなるって感じなのね
ありがとうございます
解放した時点の恩恵としては聖なる儀式のランク上げやすくなって高速転生しやすくなるって感じなのね
ありがとうございます
403名無しさんの野望 警備員[Lv.17] (ニククエ 4a81-BVU1)
2025/08/29(金) 18:09:06.64ID:Wz4Sv7ji0NIKU どこまで突き詰めてもせいぜい10だから傲慢の闇儀式いらないをやる時だけ気にするかな
儀式ランクアップは嫉妬アップグレード2ありき
儀式ランクアップは嫉妬アップグレード2ありき
404名無しさんの野望 警備員[Lv.12] (ワッチョイ e3cf-aD9e)
2025/08/31(日) 02:00:41.98ID:hncupQTj0 パウダー+の存在完全に忘れてた…
グルメ来てから大分有用なのも砕けるようになってたのに勿体ねー事したなぁ
グルメ来てから大分有用なのも砕けるようになってたのに勿体ねー事したなぁ
405名無しさんの野望 警備員[Lv.21] (ワッチョイ cf99-+7Np)
2025/08/31(日) 15:16:52.45ID:m8aF/Qg+0 グルメ以前は1日1500ルビー持っていく追加錬成分が金食い虫だった
今やそれと同等の出費になっているのがパウダー+さん
今やそれと同等の出費になっているのがパウダー+さん
406名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 43b1-2GO5)
2025/09/01(月) 00:01:35.68ID:Yx5h2xtc0 ベース経験値上げをどのタイミングでどれくらいやるべきか難しいなあ
407名無しさんの野望 警備員[Lv.22] (ワッチョイ cf99-+7Np)
2025/09/01(月) 02:56:08.46ID:o0bwvK780 なんとなく四半期とか半年を目安にしてたが前回の経験値稼ぎから一回り成長してないと効率悪いし
いつやるのがベストなのか正解がわからないトピックだな
いつやるのがベストなのか正解がわからないトピックだな
408名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 3ff5-gtKn)
2025/09/01(月) 07:13:23.76ID:FHripxEN0 前のときにベース倍率33で止めて、自然に34になって、経験値*1以上のオーブのセットができたタイミングで稼いで40まで伸ばした
次はオーブそれぞれに経験値が2個以上付いたときにやろうと思ってる
次はオーブそれぞれに経験値が2個以上付いたときにやろうと思ってる
409名無しさんの野望 警備員[Lv.19] (ワッチョイ ff81-NRvb)
2025/09/01(月) 13:07:29.45ID:BaE6sqsN0 ゲームに飽きて放置する直前にやっとけばいいかな理論
例えばジャンクオークで稼ぐならジャンクオークの図鑑における現在の経験値をメモしておいて、それが2倍になったら2倍、4倍になったら4倍まで稼げばいいよ
411名無しさんの野望 警備員[Lv.22] (ワッチョイ cf99-+7Np)
2025/09/01(月) 16:03:19.38ID:o0bwvK780 新しい仲間モンスター追加→Luck爆上げ→貴重な経験ぶっぱの流れがあるからそれもひとつの判断材料になるか
412名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ cf2e-gtKn)
2025/09/02(火) 00:08:38.17ID:7SRa4K5G0 ブレイジングオーラの乗算ってどんなもんですか?
413名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (ワッチョイ e3cf-aD9e)
2025/09/02(火) 01:51:30.82ID:Kkn5KazY0 効果としては、ブレイジングオーラの項目に(全ステータス:0.1*n%)って追加されて、10回取ったら他のステータス上昇と同じ数字上がるようになる
本気編成での立ち位置だと、大体10%くらい強化してくれる縁の下の力持ちな11人目の仲間になってくれる
優先度としては、ED2時点だとコスパ激悪だと思う
本気編成での立ち位置だと、大体10%くらい強化してくれる縁の下の力持ちな11人目の仲間になってくれる
優先度としては、ED2時点だとコスパ激悪だと思う
414名無しさんの野望 警備員[Lv.23] (ワッチョイ cf99-+7Np)
2025/09/02(火) 15:29:12.47ID:DznxkCnK0 あれにSin10*10を要求するのはバランス調整ミスった感あるな
無理なくSin100投下できる頃にはもうブレイジングオーラさんは空気だし
無理なくSin100投下できる頃にはもうブレイジングオーラさんは空気だし
415 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 43f4-kgbi)
2025/09/02(火) 20:47:42.40ID:/2v1c15G0 どんぐり
416名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 43f4-kgbi)
2025/09/02(火) 20:49:24.04ID:/2v1c15G0 リサーチ集め効率化のために竜の里のモンスターを味方に入れたいんだけど、ラックを最大にするためのリサーチが集まらない
リサーチドロップ率を現状の最大まで盛っても10%にしかならなくて魔王ファームの効率悪いしどうしたらいいの、、、
リサーチドロップ率を現状の最大まで盛っても10%にしかならなくて魔王ファームの効率悪いしどうしたらいいの、、、
417名無しさんの野望 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 6f73-XpXa)
2025/09/02(火) 20:53:31.96ID:6aOsbfXg0 そのあとのボスを倒す時に戦力ギリギリになるからかなり助かるとは思うけどな
ちょっと種を入れるだけで無条件に5~10%程度下駄を履けるのはデカい
特にED5~6辺りだと育成する仲間がいなくなったりするから余った種の受け先としては悪くない
他の仲間の育成より優先するほどじゃないけど種入手量に対して少ない出費で伸びるなら育成する価値もあると思う
>>412
具体的な強化量は10回強化で基礎ステータス加算分と同じ値がそのまま%上昇になる(Ex.+10.0なら+10.0%の仲間補正)
実際にどれくらい寄与してるかは[その他]の[統計情報]から[パーティ] - [ステータス]で確認できる
仲間:X【数値】って表記でまとめられてるから適宜読み替える必要はあるけどね(+100%が倍率+1相当)
例えば+10.0%のとき「仲間:X2.1」だったら+100%は編成した仲間のバフで+10%分がブレイジングオーラ分になるから
いないときと比べて5%下駄を履かせてもらってる事になる
ちょっと種を入れるだけで無条件に5~10%程度下駄を履けるのはデカい
特にED5~6辺りだと育成する仲間がいなくなったりするから余った種の受け先としては悪くない
他の仲間の育成より優先するほどじゃないけど種入手量に対して少ない出費で伸びるなら育成する価値もあると思う
>>412
具体的な強化量は10回強化で基礎ステータス加算分と同じ値がそのまま%上昇になる(Ex.+10.0なら+10.0%の仲間補正)
実際にどれくらい寄与してるかは[その他]の[統計情報]から[パーティ] - [ステータス]で確認できる
仲間:X【数値】って表記でまとめられてるから適宜読み替える必要はあるけどね(+100%が倍率+1相当)
例えば+10.0%のとき「仲間:X2.1」だったら+100%は編成した仲間のバフで+10%分がブレイジングオーラ分になるから
いないときと比べて5%下駄を履かせてもらってる事になる
418名無しさんの野望 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 6f73-XpXa)
2025/09/02(火) 21:12:01.70ID:6aOsbfXg0 >>416
リサーチドロップ率10%まで盛れてるなら10回くらい倒せばリサーチ拾えるから地道に稼ぐのがいいと思う
最初は効率の悪いけど今後のリサーチ集めと効率の悪い種集めも兼ねてると割り切ってやろう
編成のコツとしてはまとめて集めようとするとLuckが落ちて効率悪いからしっかりと1匹分集めてから徐々に入れ替えてくのがいいよ
あとリサーチドロップ量が増えれば多少リサーチドロップ率が落ちても期待値が増える(※)から
育ってるならダイヤやハート入れたり装備とかも工夫してみるといいと思う
※例えばドロ量10個ドロ率15%とドロ量15個ドロ率10%だと期待値は同じ
リサーチドロップ率10%まで盛れてるなら10回くらい倒せばリサーチ拾えるから地道に稼ぐのがいいと思う
最初は効率の悪いけど今後のリサーチ集めと効率の悪い種集めも兼ねてると割り切ってやろう
編成のコツとしてはまとめて集めようとするとLuckが落ちて効率悪いからしっかりと1匹分集めてから徐々に入れ替えてくのがいいよ
あとリサーチドロップ量が増えれば多少リサーチドロップ率が落ちても期待値が増える(※)から
育ってるならダイヤやハート入れたり装備とかも工夫してみるといいと思う
※例えばドロ量10個ドロ率15%とドロ量15個ドロ率10%だと期待値は同じ
419名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 43f4-kgbi)
2025/09/02(火) 23:51:22.91ID:/2v1c15G0420名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ a324-ihJe)
2025/09/03(水) 00:55:16.28ID:/3zvhYDE0 ED5周回中に槍使いと戦うをついでに進めてたけど4から既におかしいんだが?更に先のステ見ると頭痛くなるなほんと
421名無しさんの野望 警備員[Lv.14] (ワッチョイ e3cf-aD9e)
2025/09/03(水) 03:14:28.54ID:hv7yrEjn0 長く果てしない嫉妬坂を登り始める時が来たのかもしれんね
422名無しさんの野望 警備員[Lv.21] (シャチーク 0C7f-NRvb)
2025/09/03(水) 12:42:07.47ID:tx7jQYNzC そのうち槍使いも森の精霊ワンパンだけで勝てるようになるから嫉妬を増やそう
今は100%から50%まで緩和されたみたいだから虚無区間はED6直後民よりずっと短くなった
今は100%から50%まで緩和されたみたいだから虚無区間はED6直後民よりずっと短くなった
423名無しさんの野望 警備員[Lv.14] (ワッチョイ e3cf-aD9e)
2025/09/03(水) 19:32:46.93ID:hv7yrEjn0 来週あたりそろそろアプデ来んのかなー…ED7で新しいシナリオ始まった感強かったからワクワクですわ
424名無しさんの野望 警備員[Lv.24] (ワッチョイ cf99-+7Np)
2025/09/04(木) 17:45:08.81ID:qKQoSp4e0 まだ制限テスト明けてないからもうちょい時間かかるかもな
425名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイ e3cf-aD9e)
2025/09/04(木) 18:28:57.56ID:JdUmDwjW0 くぅ…そっかまだかかりそうかー
嫉妬上げに20日かかるからこのタイミングで転生するか悩む…一応アプデ来るの分かっててクエスト極振りにしてるからロングランでもいいけど…
嫉妬上げに20日かかるからこのタイミングで転生するか悩む…一応アプデ来るの分かっててクエスト極振りにしてるからロングランでもいいけど…
426名無しさんの野望 警備員[Lv.22] (ワッチョイ ff81-NRvb)
2025/09/04(木) 18:54:35.68ID:msaSKyNY0 嫉妬上げ20日ってすごいな
まだ7000%で丸2日なのに
まだ7000%で丸2日なのに
427名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW a35a-l9b9)
2025/09/04(木) 20:05:29.75ID:Bn41MeS+0 昨日何かあげてたしもうちょいかかりそうな予感
428名無しさんの野望 警備員[Lv.24] (ワッチョイ cf99-+7Np)
2025/09/05(金) 22:25:58.30ID:7SuZ4a+70 しばらくジャンクオークさんぺろぺろ生活が続くので輝くマナ破片のドロップを追ってみた
鍵拾いの調子がいいと1日30分くらいは擁護者さんを殴ってるから検証としてはガバガバだが
ちょうど10日前の同時刻から計測開始して結果は17884個ということで前環境の3.5倍くらいの効率
鍵拾いの調子がいいと1日30分くらいは擁護者さんを殴ってるから検証としてはガバガバだが
ちょうど10日前の同時刻から計測開始して結果は17884個ということで前環境の3.5倍くらいの効率
429名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイ b303-gtKn)
2025/09/06(土) 00:00:13.48ID:+W/4g8js0 守護者ってキルオールで処理してるけど
1戦づつ戦うとなんか利点あんの?
1戦づつ戦うとなんか利点あんの?
430名無しさんの野望 警備員[Lv.23] (ワッチョイ ff81-NRvb)
2025/09/06(土) 00:11:01.41ID:79uBuNkL0 >>429
擁護者からドロップするsinでインベントリを増やす場合、ちまちま倒して42点ずつインベントリを使うと一度に100とか200増やせて
クエスト更新頻度によっては高速周回より擁護者の鍵でインベントリを増やすほうが得になる
擁護者からドロップするsinでインベントリを増やす場合、ちまちま倒して42点ずつインベントリを使うと一度に100とか200増やせて
クエスト更新頻度によっては高速周回より擁護者の鍵でインベントリを増やすほうが得になる
42点ずつより怠惰のダンジョンキューで 擁護者1→世界の記憶1(スキップなし)を回した方がひらめきドロップ量も多くなる
調停者のSinドロ率が100なら 2対3で
調停者のSinドロ率が100なら 2対3で
432名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイ b303-gtKn)
2025/09/06(土) 06:08:13.93ID:+W/4g8js0 あぁ、つまり例えば200匹一気にキルオールしても上限の42までしかsin溜まらんから
200戦してちょくちょくsin消費しとけばsin200溜まるって事ね
理屈はわかるけどめんどいなぁ
200戦してちょくちょくsin消費しとけばsin200溜まるって事ね
理屈はわかるけどめんどいなぁ
433名無しさんの野望 警備員[Lv.25] (ワッチョイ cf99-+7Np)
2025/09/06(土) 07:12:02.52ID:kU8sXUkL0 鍵消化用の怠惰はいくつか設定パターンあるけどいろいろ試して一番しっくりきてるのがこれ
ランクが上がったら周回数を更新しないといけないのが手間なので超ロングラン向け
https://i.imgur.com/GwO6Vuh.png
ランクが上がったら周回数を更新しないといけないのが手間なので超ロングラン向け
https://i.imgur.com/GwO6Vuh.png
434名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイ e3cf-aD9e)
2025/09/06(土) 17:02:07.13ID:qqcGGCEu0 自分の場合鍵クエ消化は、ショトカにひらめき消費先とキルオールセットして、怠惰はタイマーで切り替えして、端数はショトカから消費って感じになった
これだとクエ受取前に自動回復してたやつも消費するの楽だし、キルオール点灯してるから鍵余ってるの気づきやすいのもGOOD
手動鍵消化するまでSin41になるけど、Sin気にするのってクエ更新時だから、上記理由で気付かない事ほぼ無いので問題ナシ
キルオールマウスーバーで鍵所持数見れるようになったの地味に神
これだとクエ受取前に自動回復してたやつも消費するの楽だし、キルオール点灯してるから鍵余ってるの気づきやすいのもGOOD
手動鍵消化するまでSin41になるけど、Sin気にするのってクエ更新時だから、上記理由で気付かない事ほぼ無いので問題ナシ
キルオールマウスーバーで鍵所持数見れるようになったの地味に神
435名無しさんの野望 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 4e99-rQkJ)
2025/09/07(日) 00:36:18.92ID:CLCjBNOt0436名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイW 8a83-b7ZC)
2025/09/07(日) 15:02:19.47ID:RAyOYarC0 嫉妬25%、ED5コンプ、槍使いは4までクリア、グルメの街までレアモンスター含めコンプ程度の進行度なんだけどちょっと無理して本気槍使いまで倒してミスリルスピア取りに行った方がいいのかな
それとも先に嫉妬上げするとしたら今はどのくらい目安だろう
それとも先に嫉妬上げするとしたら今はどのくらい目安だろう
437名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイW 8a83-b7ZC)
2025/09/07(日) 15:07:04.57ID:RAyOYarC0 あ、調べたらミスリルスピアって運命70k必要なのか…今は無理だな
黙って嫉妬上げするか…
黙って嫉妬上げするか…
438名無しさんの野望 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 4e99-rQkJ)
2025/09/07(日) 20:44:21.99ID:CLCjBNOt0 ED6未クリアでも不可能ではないらしいがかなり大変みたいだしなあ
439名無しさんの野望 警備員[Lv.4] (ワッチョイ 1a81-S8ml)
2025/09/07(日) 21:10:08.59ID:gi6kdrME0 本気の槍使いが25%で倒せるとはすごい緩和してるんだな
440名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 0e18-dEjD)
2025/09/08(月) 02:26:20.18ID:8NOKLLSm0 ちょっと粘ってみたけど嫉妬11%竜の里以降の種育成無しだと槍使い4が限界で本気は無理だった そらそうか
仕方ないのでドレイクで種集めをスリタイマー?でやってみてるけど、ドロ量仲間全盛りで1回27k前後かぁ...
仕方ないのでドレイクで種集めをスリタイマー?でやってみてるけど、ドロ量仲間全盛りで1回27k前後かぁ...
441名無しさんの野望 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 4e99-rQkJ)
2025/09/08(月) 18:30:58.14ID:2AbYQ7o30 ドリアードさんとピッグマンさんが競合するから暴食と並行するわけにもいかないし辛いところやね
442名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW f6c9-+WKm)
2025/09/09(火) 23:25:51.95ID:+uBwmJUK0 引き継ぎ出来るテスト版にアプデ来てるぞ
443名無しさんの野望 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 4e99-rQkJ)
2025/09/10(水) 23:30:33.74ID:s4nvfonZ0 ここから2回りくらいは成長しないとED8傲慢コンプできそうにないから今回はスルー
まだまだ修行が足らない
まだまだ修行が足らない
444名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW aa56-rqFi)
2025/09/11(木) 19:14:38.11ID:j+X0bu3j0 ED5の5周終わったけどこっからしばらくの間ひたすらED1回って嫉妬をリサーチと満腹度にぶち込み続ければいいのか
どっちも850くらいだから暫くは停滞しそうだなぁ
どっちも850くらいだから暫くは停滞しそうだなぁ
445名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイ df2c-RvQq)
2025/09/11(木) 20:25:36.23ID:s//ASJ5c0 そんなつまらないことしないで傲慢チャレンジしなよ
446名無しさんの野望 警備員[Lv.37] (ワッチョイ b673-Y2mJ)
2025/09/11(木) 20:50:15.29ID:B/zVBsk30 ED5終わったくらいだとまだまだクエスト更新間隔が長いだろうし
平らに振って嫉妬倍率上げた方がいい気もする
副産物でSin獲得量、使い魔効果、やるき効果、暴食効果も一緒に伸びるから悪くはないはず
>>445
このあたりで傲慢始めるとクリアまでにかなり時間かからない?
ED1手抜き5周クリアのキュースロットは魅力的だけどもうちょっと後に回した方がいい気がするし
他のは労力と報酬が見合ってないからもっと後でやるべきだと思う
平らに振って嫉妬倍率上げた方がいい気もする
副産物でSin獲得量、使い魔効果、やるき効果、暴食効果も一緒に伸びるから悪くはないはず
>>445
このあたりで傲慢始めるとクリアまでにかなり時間かからない?
ED1手抜き5周クリアのキュースロットは魅力的だけどもうちょっと後に回した方がいい気がするし
他のは労力と報酬が見合ってないからもっと後でやるべきだと思う
447名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 1a81-S8ml)
2025/09/12(金) 10:17:43.54ID:9aWNwlUE0 Gold上限も気になるけど最近は種上限も一発溢れが気になるようになってきた
錬金術で種上限用オーブ作らないと特に意識しなくても一発で溢れる
錬金術で種上限用オーブ作らないと特に意識しなくても一発で溢れる
448名無しさんの野望 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 4e99-rQkJ)
2025/09/12(金) 10:22:18.53ID:JZ5jcL2X0 そこまでいったらもう趣味の領域という気もするがピクシーさんを強化できる第二装備がそんな時に役立つ
ブレイジングオーラさんと邪眼さんのカンストを目指すなら必須
ブレイジングオーラさんと邪眼さんのカンストを目指すなら必須
449名無しさんの野望 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 9a73-S8ml)
2025/09/12(金) 17:08:58.87ID:kA62kM3j0 レベルに上限がないと言いつつカンストするからな
今の仕様ならたいして伸びないので種は気にしなくてよいかと
今の仕様ならたいして伸びないので種は気にしなくてよいかと
450名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 73cf-08wO)
2025/09/13(土) 02:09:21.16ID:sify1ziX0 錬金アプデ来てから順調に目当ての効果2個持ちでテンプレ埋まって来たけど、物理・魔法は赤縛りにしたせいで全然2個持ち出ねえ!
赤5の200%に目がくらんでたけど、アプデ後も別に金3赤1なら差は30%だけなのか…?
金の物理2個持ち砕いてから方針変えるのかなり負けた気分になるけど、今からでも変えるかぁ
赤5の200%に目がくらんでたけど、アプデ後も別に金3赤1なら差は30%だけなのか…?
金の物理2個持ち砕いてから方針変えるのかなり負けた気分になるけど、今からでも変えるかぁ
451名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 47d4-LL3U)
2025/09/13(土) 02:16:13.30ID:dhm9tzeB0 金で攻撃50%×2引いたなら金3紅1の構成でもいいかも
残り1枠の色問わなくなるからよりいいのが引きやすくなるしね
後からより強い紅蓮×5作りたくなったらまたもう1個テンプレート用意したらいいし
残り1枠の色問わなくなるからよりいいのが引きやすくなるしね
後からより強い紅蓮×5作りたくなったらまたもう1個テンプレート用意したらいいし
452名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 73cf-08wO)
2025/09/13(土) 02:26:17.27ID:sify1ziX0 テンプレ一個潰して用意するって発想は無かった!
丁度一個余ってて、何となくスピード傲慢用にHP作ってたからそれ潰して金3赤1の物理に作り変えます
金3物理>赤5物理になる前に魔法2出た時は、諦めて元の魔法潰して入れ替えます(次エリアはまだ物理強化で有ってくれの願いを込めて)
丁度一個余ってて、何となくスピード傲慢用にHP作ってたからそれ潰して金3赤1の物理に作り変えます
金3物理>赤5物理になる前に魔法2出た時は、諦めて元の魔法潰して入れ替えます(次エリアはまだ物理強化で有ってくれの願いを込めて)
453名無しさんの野望 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 4e99-rQkJ)
2025/09/13(土) 13:57:27.59ID:jEQjYbbD0 いつか紅蓮染めの理論値テンプレ組んでみたいけど夢のドリームだよなあ
ただなあ・・・ED8は絶対先制できなさそうなんだよな・・・
しかも先頭を犠牲にする意味がない
しかも先頭を犠牲にする意味がない
455名無しさんの野望 警備員[Lv.17] (ワッチョイ cfd4-yTMQ)
2025/09/15(月) 08:39:22.21ID:WRp2E5ry0 傲慢では大人しくステの暴力するか像やなんやら作ってステ盛るかってとこか
456名無しさんの野望 警備員[Lv.17] (ワッチョイ cfd4-yTMQ)
2025/09/15(月) 08:47:59.84ID:WRp2E5ry0 男神像で物防+35%、鋼鉄の像でHP+90%、付加効果で物防+7.59倍
ここまでやれば多分一桁足りない程度なら…先頭も耐えられるはず…
ここまでやれば多分一桁足りない程度なら…先頭も耐えられるはず…
457名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 7f99-n+00)
2025/09/17(水) 16:45:53.80ID:8D/zCXYF0 肉壁戦法をメタられて上から殴られるとかある意味スピード傲慢よりキツいギミックだよなあ
458名無しさんの野望 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 3f81-XVQY)
2025/09/17(水) 17:08:06.06ID:89o8EJcE0 ED6より後のコンテンツはステの暴力でギミック踏み潰してるけど
毎回あの手この手で攻略法を付けた個別ギミック入れてるのは作者の発想力凄い
毎回あの手この手で攻略法を付けた個別ギミック入れてるのは作者の発想力凄い
459名無しさんの野望 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 8fcf-mPtt)
2025/09/17(水) 18:49:31.85ID:nZgMtwaQ0 ED7は卒業の抜け道感が絶妙なバランス感覚だったな
460名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 8f37-KgeL)
2025/09/18(木) 01:05:21.03ID:+kKszHND0 ED4のボス倒した後の「それ」という選択肢が花をいっぱい持ってるせいか選べないんですが、これってやり直すしかないですかね
461名無しさんの野望 警備員[Lv.37] (ワッチョイ ff73-Gw28)
2025/09/18(木) 01:15:46.25ID:/NTtGjqx0 1.花の妖精orソルジャービーで最大値を増やして取得
2.sin消費して最大値を増やして取得
3.女神像を寄付→リースを消費して女神像を作る→リースを作って消費
4.錬金術に放り込んでまとめて捨てる
好きなのを選んでいいぞ
傲慢やるならどうせ花の拡張はするだろうから拡張しても無駄にはならないはず
2.sin消費して最大値を増やして取得
3.女神像を寄付→リースを消費して女神像を作る→リースを作って消費
4.錬金術に放り込んでまとめて捨てる
好きなのを選んでいいぞ
傲慢やるならどうせ花の拡張はするだろうから拡張しても無駄にはならないはず
462名無しさんの野望 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 3f73-XVQY)
2025/09/18(木) 08:55:58.31ID:7WofO/Xs0 受付嬢のありがた迷惑なプレゼントでよくなるやつだな
463名無しさんの野望 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 8f08-KgeL)
2025/09/18(木) 09:02:19.15ID:+kKszHND0 困ったことに1〜4どれもできないんですよね、やり直した方が早そうかな
464名無しさんの野望 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 3f73-XVQY)
2025/09/18(木) 09:37:48.33ID:7WofO/Xs0 今試したけど錬金で捨てたら行けたけどちゃんと空きがあるか確認してみたら
465名無しさんの野望 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 8fcf-mPtt)
2025/09/18(木) 10:08:05.12ID:VJXhomIK0 Sin無いの?
Sin持ってるとひらめきと闇の儀式に倍率かかるから進行に関わるもの以外は転生直前に上げた方がいいよ
Sin持ってるとひらめきと闇の儀式に倍率かかるから進行に関わるもの以外は転生直前に上げた方がいいよ
466名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 8f0f-lWcX)
2025/09/18(木) 10:32:45.77ID:iO7Go8LM0 花の妖精をパーティにいれたままで花を減らしても即自動回復でマックスになってる説
467名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 4faf-2EKL)
2025/09/18(木) 11:02:06.70ID:zLvTeD1Y0 >>464
ED4なら錬金まで行ってないんじゃね?
ED4なら錬金まで行ってないんじゃね?
468名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 8fcf-mPtt)
2025/09/18(木) 11:59:04.93ID:VJXhomIK0 Wiki見た感じだとED4のボスって渓谷と聖都の間くらいのステに見えるけど、まだ聖都進めてないなら女神像の最大値増やしてリース消費でも良いかもね
まぁさっさと転生してもう1周を勧めるけど
まぁさっさと転生してもう1周を勧めるけど
469名無しさんの野望 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW 0fb1-x94p)
2025/09/18(木) 18:22:38.17ID:R3JSzJNx0 クラーケン実装されたけど花にsin振るのってまだ有効?
470名無しさんの野望 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ cfd4-9qzG)
2025/09/18(木) 19:08:54.46ID:+X24+jot0 分からん
自分は花9kまで振ったけど今は正直花に振る必要はないんじゃないかな
嫉妬上がれば上がるほど氷最大値伸びやすくなってクラーケンの習慣補正が多くなりソルジャービーの恩恵少なくなる
傲慢で使えるという意見もあるが傲慢で習慣に困るのって初期の話でそのうち気にならなくなる
その段階で高速周回で花増やすよりは料理とかひらめき獲得量増やしたいんじゃないかな
まあ3kとか5kぐらいならとりあえず上げてみてもいいかも
自分は花9kまで振ったけど今は正直花に振る必要はないんじゃないかな
嫉妬上がれば上がるほど氷最大値伸びやすくなってクラーケンの習慣補正が多くなりソルジャービーの恩恵少なくなる
傲慢で使えるという意見もあるが傲慢で習慣に困るのって初期の話でそのうち気にならなくなる
その段階で高速周回で花増やすよりは料理とかひらめき獲得量増やしたいんじゃないかな
まあ3kとか5kぐらいならとりあえず上げてみてもいいかも
471名無しさんの野望 警備員[Lv.38] (ワッチョイ ff73-Gw28)
2025/09/18(木) 19:29:30.61ID:/NTtGjqx0472名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 8fcf-mPtt)
2025/09/19(金) 17:52:07.52ID:PLpPSrMD0 βにお知らせ来たけどまだ近日正式予定みたいな文言無しか…
473名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 7f99-n+00)
2025/09/19(金) 18:28:17.27ID:pUOVfFfW0 まだ調整中なのかあるいはもうちょいフィードバックほしいとかかね
474名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 3f81-XVQY)
2025/09/19(金) 23:23:39.22ID:3z+YMf6W0 まだリサーチ稼ぎロングラン中だから後1週間ぐらいは来なくても大丈夫
475名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 3f97-NLYI)
2025/09/20(土) 06:27:02.67ID:FK4euAdW0 使い魔細かく割り振れるやつ売って欲しいな
476名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 0f2d-n+00)
2025/09/20(土) 14:55:21.57ID:ivc/V5Of0 ED7クリアしたけど嫉妬120%で一日かからず行けるもんなんだな
しかしうわさに聞いてた通り後味が滅茶苦茶悪い
しかしうわさに聞いてた通り後味が滅茶苦茶悪い
477名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 7f99-n+00)
2025/09/20(土) 23:55:17.93ID:V+BSUywd0 やるじゃん
一昔前の感覚だと嫉妬120%はED6がギリいけるかどうかくらいだった思い出
一昔前の感覚だと嫉妬120%はED6がギリいけるかどうかくらいだった思い出
478名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 0a81-VfWQ)
2025/09/21(日) 00:10:54.16ID:tLzDi6Qv0 竜の里の面子使って魔王倒せた頃だとED6クリアは本気の槍使い撃破までひたすら虚無が続いてたな
そこ超えてもシグルズに卒業を阻止されるから120%ぐらい必要だった
そこ超えてもシグルズに卒業を阻止されるから120%ぐらい必要だった
479名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ d32d-lG8I)
2025/09/21(日) 00:30:25.66ID:AORV149B0 今やりなおしたら6時間ぐらいで行けた
ED7は暴食とインスタントアクションの倍率勝負だな…全部そうか
ED7は暴食とインスタントアクションの倍率勝負だな…全部そうか
480名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 0ab9-wBym)
2025/09/21(日) 05:37:07.45ID:yf7NhmUR0 嫉妬10%行ったから一時間転生で満腹度寄りの嫉妬レベル平均上げしてるけどまあまあ虚無いな
一回で不満4〜5Kぐらい稼いでちまちま上げてるけどこんなもんなのか?
一回で不満4〜5Kぐらい稼いでちまちま上げてるけどこんなもんなのか?
481名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 86f6-X2Ee)
2025/09/21(日) 09:49:47.64ID:5Wkc213o0 200%くらいまでは嫉妬上げるのに必死に転生繰り返してたけど
それ以降は現在の嫉妬に対して10%分くらい上昇させるのを目標に2週間程度の中距離ランするようにした
200→220→242みたいな感じ
それ以降は現在の嫉妬に対して10%分くらい上昇させるのを目標に2週間程度の中距離ランするようにした
200→220→242みたいな感じ
482名無しさんの野望 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 0a81-VfWQ)
2025/09/21(日) 10:07:16.41ID:tLzDi6Qv0 嫉妬が増えれば増えるほど一度に増える%も増える
100〜400%の区間が一番辛くてそこ抜けると増えるペースが増える
7000%だと一度に300%ぐらい増える
100〜400%の区間が一番辛くてそこ抜けると増えるペースが増える
7000%だと一度に300%ぐらい増える
483名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0ab9-wBym)
2025/09/21(日) 12:52:04.17ID:yf7NhmUR0 はやく中〜長距離ランで稼げるとこまで行きてえなぁ
23%ぐらいだけど強欲の都合上、多分これ1時間転生より時間かけても時間リターン釣り合わないし
というか普通にここはまだ楽な区間なのか...先は長い
23%ぐらいだけど強欲の都合上、多分これ1時間転生より時間かけても時間リターン釣り合わないし
というか普通にここはまだ楽な区間なのか...先は長い
7000%で300%増えるってリサーチ全量投入してだよね?
今500%だけど1回転生で1桁%しか増えてない気がする
今500%だけど1回転生で1桁%しか増えてない気がする
485名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 3bd4-X2Ee)
2025/09/21(日) 18:30:23.25ID:aBmCNh2h0 ED4後って竜の里まで一直線で行けるもんなんですかね
もし必要な事前準備があれば教えていただきたいです
もし必要な事前準備があれば教えていただきたいです
486名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 0ab9-wBym)
2025/09/21(日) 19:10:24.45ID:yf7NhmUR0 普通に運命最大値じゃない?ステは暴食でなんとでもなるし
私が竜の里目指した時は普通に37kに足りずにやり直して、運命最大値拡張全部とスラムに近付かないで通した
正確に計算してるわけじゃないから参考程度で
私が竜の里目指した時は普通に37kに足りずにやり直して、運命最大値拡張全部とスラムに近付かないで通した
正確に計算してるわけじゃないから参考程度で
行けると思う
過去スレ見たら自分が魔法都市クリアしたのED3か4の後みたいだし
過去スレ見たら自分が魔法都市クリアしたのED3か4の後みたいだし
488名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 1e99-lG8I)
2025/09/21(日) 22:24:12.80ID:aStqp8ev0 調停者さんを倒して嫉妬を解放していれば守護者からSinを巻き上げて都度必要なUAを取っていけるし
やっぱりロングランはすべてを解決する
やっぱりロングランはすべてを解決する
489名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 3bd4-X2Ee)
2025/09/22(月) 00:03:34.28ID:H9XI8Sxi0 ありがとうございます。
念のために運命の最大値だけ上げて出発だ
念のために運命の最大値だけ上げて出発だ
490名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 1e99-lG8I)
2025/09/22(月) 14:48:00.88ID:dYTLBN550 調停者さん撃破後の運命100*100UAが聖都以降の入場チケットみたいなとこあるし
戦力的にはいけそうなのに運命で足止めされると萎えるからな
戦力的にはいけそうなのに運命で足止めされると萎えるからな
491名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 86f6-X2Ee)
2025/09/22(月) 22:08:10.57ID:GnXKf2aQ0 ここ2~3日ミミックからシルバーチェストが結構な頻度で出てて嬉しい
492名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 1e99-lG8I)
2025/09/23(火) 13:16:43.03ID:AAGQ1Yfq0 それこそが現行のグルメボス環境でも深層を回す大きなインセンティブだと思うわ
ミミックさん討伐1k毎にゴールド1つ落ちるくらいの期待値だから意外と軽視できない
ミミックさん討伐1k毎にゴールド1つ落ちるくらいの期待値だから意外と軽視できない
493名無しさんの野望 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 8a73-VfWQ)
2025/09/24(水) 12:32:01.59ID:OZ8boWI90 アプデ来たぞ
494名無しさんの野望 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 1e99-lG8I)
2025/09/24(水) 12:52:32.49ID:7SRl1lsu0 やっぱりクエスト情報の表示切替はネ申だな
ポップアップで取捨選択する手間が8割くらい減るわこれ
ポップアップで取捨選択する手間が8割くらい減るわこれ
495名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (オッペケ Sr23-Fumk)
2025/09/24(水) 13:10:07.87ID:VMuVOEvZr ダブルクリックで低CPU解除するやつオフにできない?これクソすぎる
しかも運命溢れても宿命貯まらないチェックも付いてるのに意味わかんねぇ
しかも運命溢れても宿命貯まらないチェックも付いてるのに意味わかんねぇ
496名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 6334-EYI5)
2025/09/24(水) 13:33:02.16ID:SNYr7KnC0 アプデしたら嫉妬の倍率が正しくかからなくなった気がする
なんか全体的にアクションの報酬がめちゃくちゃ少ない
なんか全体的にアクションの報酬がめちゃくちゃ少ない
497名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 86f6-X2Ee)
2025/09/24(水) 14:03:19.64ID:FwHaP0Pc0 いまロングラン中だから転生は来週になりそう
498名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 46df-X2Ee)
2025/09/24(水) 14:11:52.70ID:Zm+t57+t0 キター!!(*´Д`)
499名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6334-EYI5)
2025/09/24(水) 14:37:16.22ID:SNYr7KnC0 新クロニクルラスボスは1e27のバケモン
500名無しさんの野望 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイ 7bcf-p2ny)
2025/09/24(水) 14:54:07.90ID:ySWTbKTw0 これもしかしてED7ルート進行さえしとけばED8傲慢後でも魔王ファームも魔王加入も出来る?
501名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 86f6-X2Ee)
2025/09/24(水) 14:57:21.98ID:FwHaP0Pc0 ところで戦闘画面のモンスターの名前とHPの間にある赤い細いバーってなんの意味があるの?
15000時間やってるけどあれの意味が未だにわからん
15000時間やってるけどあれの意味が未だにわからん
502名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 46df-X2Ee)
2025/09/24(水) 15:58:51.78ID:Zm+t57+t0 まさかの展開😮楽しかったです。
503名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 0a81-VfWQ)
2025/09/24(水) 16:22:39.48ID:0y4/FzSU0 ED8ボスつええなあ
ED7は手癖で何か気が付いたら死んでたがED8はステがやべえな
真面目に戦闘するPTにしたら勝てたがこれ傲慢ベーシックの時点で結構ギリギリだ
ED7は手癖で何か気が付いたら死んでたがED8はステがやべえな
真面目に戦闘するPTにしたら勝てたがこれ傲慢ベーシックの時点で結構ギリギリだ
504名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 1e99-lG8I)
2025/09/24(水) 17:58:15.00ID:7SRl1lsu0 ED8はあえて高難度路線でいくと開発者さんが明言してたし多少はね
次のメジャーアプデで緩和策がくるところまでは既定路線
次のメジャーアプデで緩和策がくるところまでは既定路線
505名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 7bcf-p2ny)
2025/09/24(水) 18:54:36.88ID:ySWTbKTw0 今回のED報酬メインはもちろん称号だけど、刻印地味にありがたいな
506名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 0ab9-wBym)
2025/09/24(水) 19:12:36.04ID:NVpTIk7F0 まだED5クリアしたぐらいだけど、先のED名と報酬称号名見えてて何したんですかyou君ってなってる
今回のアプデはコンテンツ消化して育成続けてた組くらいしか関係はなさそうかね?
今回のアプデはコンテンツ消化して育成続けてた組くらいしか関係はなさそうかね?
507名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ d379-lG8I)
2025/09/24(水) 19:18:19.70ID:76wSE7jf0 ようやくED7がクリアできるようになったところでやることがいっぱいあるのはありがたい
というか強欲の名前が変わって分かりづらい
というか強欲の名前が変わって分かりづらい
508名無しさんの野望 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 2fd4-xf6/)
2025/09/24(水) 19:40:28.62ID:jRzLU/vj0 ここにきて硬さが重要になるとは
耐久力上げる料理なら岩盤焼きステーキか
ダメージの最低保障があるから防御ばかり上げてもあまり意味なくてHPが重要らしい
HPのオーブテンプレも検討する時代になったね
耐久力上げる料理なら岩盤焼きステーキか
ダメージの最低保障があるから防御ばかり上げてもあまり意味なくてHPが重要らしい
HPのオーブテンプレも検討する時代になったね
509名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 0a81-VfWQ)
2025/09/24(水) 19:52:54.08ID:0y4/FzSU0510名無しさんの野望 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 7bcf-p2ny)
2025/09/24(水) 20:42:36.15ID:ySWTbKTw0 確認d
次転生する時は暴食チャレンジしつつ進めてみるか…
次転生する時は暴食チャレンジしつつ進めてみるか…
511名無しさんの野望 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 4673-7LBr)
2025/09/24(水) 21:39:59.05ID:u/NPbVsZ0 クエストのコンプリートエフェクトはいいアプデなんだけど
ループアクションとインターバルが省略されてどっちなのかぱっと見わかんないのは良くないね
他言語でも見にくいと思うけど誰も指摘しなかったんかな?
あと日本語での強欲の名前が変わりすぎてて辛い
ループアクションとインターバルが省略されてどっちなのかぱっと見わかんないのは良くないね
他言語でも見にくいと思うけど誰も指摘しなかったんかな?
あと日本語での強欲の名前が変わりすぎてて辛い
512名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイW 53b1-jLTa)
2025/09/24(水) 21:54:31.42ID:y2SwwbeI0 嫉妬750%ぼく、無事2桁上のダメージでワンパンされる
戦略が身体じゃないとはいえ焼肉フェスティバル食ってこれかあ
戦略が身体じゃないとはいえ焼肉フェスティバル食ってこれかあ
513名無しさんの野望 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 1e99-lG8I)
2025/09/24(水) 23:39:44.27ID:7SRl1lsu0 嫉妬禁止環境でHP暴食するとなると火5+土5でHP10の岩盤ステーキより火1でHP4のハニートーストのが強いか
次のアプデまでにそこらへんを拡張しとくか
次のアプデまでにそこらへんを拡張しとくか
514名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (スッププT Sdaa-VfWQ)
2025/09/25(木) 07:51:16.81ID:CK0I54bZd あたらしいクロニクルきたー!と思ったら封印された刻印必要なのか
515名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 8a73-VfWQ)
2025/09/25(木) 15:45:58.16ID:WzzIh1ZY0 いつの間にか転生時に素材を錬金にぶちこんでくれるボタンが出来てたんだな
516名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 7bcf-p2ny)
2025/09/25(木) 21:08:00.42ID:UMcu+Zbq0 マウスのカスタムキー1ポチでPT&オーブ切り替え出来たらクエ更新楽になるな…って弄ってたけど、1+2とか設定してもほぼ同時押しになるから1しか反応してくれないんだな
0.1秒空けて入力とか設定出来たら良いんだけどなぁ(エレコム)
0.1秒空けて入力とか設定出来たら良いんだけどなぁ(エレコム)
517名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 1e99-lG8I)
2025/09/25(木) 22:34:14.13ID:wS9ozECA0 PT&オーブをひらめきに変更→クエスト更新→PT&オーブを元に戻すのにショトカ5つ叩くから地味に面倒なんだよな
ウェイト調整まで設定できる入力補助ツールを使うのもアリか
ウェイト調整まで設定できる入力補助ツールを使うのもアリか
518名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (スッププT Sdaa-VfWQ)
2025/09/26(金) 07:09:57.00ID:4bR7zU3dd 封印された刻印復活してたのでED7途中でやめてED8いくか
519名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ ffb8-lG8I)
2025/09/26(金) 16:00:40.73ID:skwavf240 ED8のボスって闇属性の攻撃したら一時的に障壁が無効化されて次の攻撃が通るって解釈でいいのか?
You君の攻撃が全然通らなくて「もしかたら闇属性効くんじゃね?」と思って試しに死鳥でサイレントカッターやったら
それ自体は通らなかったけど何故か次の攻撃が通って勝てたし
You君の攻撃が全然通らなくて「もしかたら闇属性効くんじゃね?」と思って試しに死鳥でサイレントカッターやったら
それ自体は通らなかったけど何故か次の攻撃が通って勝てたし
520名無しさんの野望 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 0a81-VfWQ)
2025/09/26(金) 16:33:46.10ID:sIDEb3rJ0521名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (スッププT Sd43-vrAF)
2025/09/28(日) 11:38:33.01ID:z59Y/AaWd ED8のボスつよすぎる…暴食ロングランしてみるけど駄目そうだったらリタイアするか
522名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイ cb99-fS9Y)
2025/09/28(日) 16:39:51.84ID:mCopYW/F0 うまくハメれば9回も殴らせてくれるED5魔王さんの優しさは5大陸に響き渡るで
523名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 2371-uI0Y)
2025/09/28(日) 16:43:30.04ID:mCzFU9fd0524名無しさんの野望 警備員[Lv.24][苗] (ワッチョイ 2381-vrAF)
2025/09/28(日) 16:50:43.23ID:9vpxOjsX0525名無しさんの野望 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 1b73-2RRY)
2025/09/28(日) 17:55:12.10ID:0o8FCS0k0 ED8は先頭キャラのHP100Sepが一つの目安にはなるな
ギリギリだともうちょっと盛らないと耐えられないかもしれないけど大体の目安としてはちょうどいい
自分は戦略身体を使わずに嫉妬500%(HPMAtk嫉妬31.2KルーティンLv21.0K/+1.70K%)で暴食HP193K%MAtk77.5K%、傲慢+100%(手抜き1~4/習慣1~2/暴食1完走)
ブレイジングオーラ111.7%、ステータス+11M、クエスト472%、やる気315%、クラスルーティンLv1.16M(HP+29%/MAtk+58%)、錬金術+50%、
タロットHP+2.0%MAtk+5.2%、グレーターデーモンLv140(700%)、火460.8でクラーケンのHP420SepにしてYouライトニングで張り倒したよ
編成はクラーケン/You/ファイアドレイク/ジャンクオーク/バターゴーレム/天才ゴーレム/ハイカロリースライム/チャプスターワイバーン/グリーディービースト/レイジゴブリン
たまたま第二装備でグレーターデーモン盛れたからかなり楽できたけど
数日掛かった上に火力がやや足りなく感じたから戦略身体にしてもこの1/8しか稼がない場合はまだ足りないと思う
陣形操作に自信があるならもうちょっと低くてもなんとかなるのかもしれない(自分は魔法陣形で放置)
ギリギリで挑むなら最後の儀式から十分時間を置いて
事前に炎竜の加護&スカーレットドラゴン編成&ファイアアーマーを付けて火をブーストした後に悪の直感と色々整えるのがいいと思う
HP盛り暴食はよく話題になってるやつ以外だとビールが軽くて色んな作業のついでに差し込めるからオススメ
ギリギリだともうちょっと盛らないと耐えられないかもしれないけど大体の目安としてはちょうどいい
自分は戦略身体を使わずに嫉妬500%(HPMAtk嫉妬31.2KルーティンLv21.0K/+1.70K%)で暴食HP193K%MAtk77.5K%、傲慢+100%(手抜き1~4/習慣1~2/暴食1完走)
ブレイジングオーラ111.7%、ステータス+11M、クエスト472%、やる気315%、クラスルーティンLv1.16M(HP+29%/MAtk+58%)、錬金術+50%、
タロットHP+2.0%MAtk+5.2%、グレーターデーモンLv140(700%)、火460.8でクラーケンのHP420SepにしてYouライトニングで張り倒したよ
編成はクラーケン/You/ファイアドレイク/ジャンクオーク/バターゴーレム/天才ゴーレム/ハイカロリースライム/チャプスターワイバーン/グリーディービースト/レイジゴブリン
たまたま第二装備でグレーターデーモン盛れたからかなり楽できたけど
数日掛かった上に火力がやや足りなく感じたから戦略身体にしてもこの1/8しか稼がない場合はまだ足りないと思う
陣形操作に自信があるならもうちょっと低くてもなんとかなるのかもしれない(自分は魔法陣形で放置)
ギリギリで挑むなら最後の儀式から十分時間を置いて
事前に炎竜の加護&スカーレットドラゴン編成&ファイアアーマーを付けて火をブーストした後に悪の直感と色々整えるのがいいと思う
HP盛り暴食はよく話題になってるやつ以外だとビールが軽くて色んな作業のついでに差し込めるからオススメ
526名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (スッププT Sd43-vrAF)
2025/09/28(日) 20:22:34.43ID:z59Y/AaWd アドバイスサンクス!とりあえずいろいろやってみます!
今までやってきてそんな事も知らないのかって言われそうだけど
本気の槍使いに挑戦してみようと思ってwikiのクロニクルのページ見てたんですけど
必要な物攻の貫通×4、攻撃付加×5とかってなんですか?
本気の槍使いに挑戦してみようと思ってwikiのクロニクルのページ見てたんですけど
必要な物攻の貫通×4、攻撃付加×5とかってなんですか?
528名無しさんの野望 警備員[Lv.24][苗] (ワッチョイ 2381-vrAF)
2025/09/28(日) 22:52:44.01ID:9vpxOjsX0 >>527
装備を開いて右上の付与効果一覧のヘルプを見てみなさい
装備を開いて右上の付与効果一覧のヘルプを見てみなさい
529名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイ a5cf-Yz6d)
2025/09/29(月) 10:02:20.08ID:Whwoa+dk0 ED8で久しぶりに転生したけど、クエスト10分切りまでは嫉妬倍率すぐ上がるけどそっから全然進まねえ…って感じる…
逆に言うと、体感だと転生前の嫉妬倍率1/2に1/10くらいの時間で到達出来てるから、案外転生してもクエスト永続効果上げるのはそこまで鈍化しなそうだな
逆に言うと、体感だと転生前の嫉妬倍率1/2に1/10くらいの時間で到達出来てるから、案外転生してもクエスト永続効果上げるのはそこまで鈍化しなそうだな
>>528
ありがとうございます
貫通の効果等は見てわかりました
これ自体はフォーメーション?の時にこの効果が付いたスキルを出すと発動すると思ってたんですが
本気の槍使いはこっちが一撃出せるかどうかで負けるので
ありがとうございます
貫通の効果等は見てわかりました
これ自体はフォーメーション?の時にこの効果が付いたスキルを出すと発動すると思ってたんですが
本気の槍使いはこっちが一撃出せるかどうかで負けるので
531名無しさんの野望 警備員[Lv.25][苗] (ワッチョイ 2381-vrAF)
2025/09/29(月) 10:53:59.52ID:zTBudzFM0 とりあえず思いつく全力で魔法攻撃盛ってYOU君の魔法攻撃919Qiで魔法陣形使って当てることはできたものの2/3しか減りませんでした
この周回諦めて嫉妬稼ぎに戻るか希望を抱いて暴食するか
ダメ元で1日ドライフルーツ食ってみよう
この周回諦めて嫉妬稼ぎに戻るか希望を抱いて暴食するか
ダメ元で1日ドライフルーツ食ってみよう
533名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 3d44-Duv+)
2025/09/30(火) 07:34:03.80ID:Zj16Xza/0 横からですが、どうやって魔法を当てたのですか?右腕、ジョーカー(インターバル10%)サンダーボルト1.5秒だとすると、HPをあげて一撃耐えるってことですか?
その2人入れてサンダーボルトが気持ち早く当たりました
戦士ルーティンにもインターバル早くするのあった気がするからそれも関係あるのかな
戦士ルーティンにもインターバル早くするのあった気がするからそれも関係あるのかな
535名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 3d44-Duv+)
2025/09/30(火) 12:17:22.26ID:Zj16Xza/0 あぁ、パーティメンバー一軍加入が条件だったんですね.. ありがとうございます。 それはそうと、うちはドラフル盛ってe19だから、槍使いHP..e21までは先は長そうだ..
536名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 25c8-MV5l)
2025/09/30(火) 18:24:29.71ID:47C6cBW/0 ミミック収穫祭はどこにありますか
537名無しさんの野望 警備員[Lv.17] (ワッチョイ cb99-fS9Y)
2025/09/30(火) 23:06:22.05ID:Vra6+ZBY0 過去と未来にある
アンロックされても入場できるのは開催期間だけだから
アンロックされても入場できるのは開催期間だけだから
538名無しさんの野望 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 1b73-2RRY)
2025/09/30(火) 23:50:43.97ID:oiRjwirD0 その他>統計情報>パーティ>ステータス>[インターバル][武器属性を持つ味方のインターバル(x)]で
インターバル短縮がどれくらいかかってるか確認できるよ
本気の槍使いの攻撃は1.1sだから合算した倍率が1.364あたりで元々1.5sのサンダーボルトでも追い抜けるようになる
フル強化右腕ジョーカーの2人を入れると1.2になるから戦士ルーティンで1.137くらいあれば足りるはず
インターバル込みでの発動が1.1s未満のスキル持ちを前に配置できればもうちょっと戦士ルーティンが低くても間に合うはず
wikiに乗ってるのだとゾウガメのデフォスキル(1.0s)や武器持ちのモーメンタリースパイク(1.2s)シャープスパイク(1.3s)が候補になってる
インターバル短縮がどれくらいかかってるか確認できるよ
本気の槍使いの攻撃は1.1sだから合算した倍率が1.364あたりで元々1.5sのサンダーボルトでも追い抜けるようになる
フル強化右腕ジョーカーの2人を入れると1.2になるから戦士ルーティンで1.137くらいあれば足りるはず
インターバル込みでの発動が1.1s未満のスキル持ちを前に配置できればもうちょっと戦士ルーティンが低くても間に合うはず
wikiに乗ってるのだとゾウガメのデフォスキル(1.0s)や武器持ちのモーメンタリースパイク(1.2s)シャープスパイク(1.3s)が候補になってる
539名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 253b-MV5l)
2025/10/01(水) 03:06:19.33ID:EVWi2SOG0 たまにはYour Chronicle閉じてアップデートしないとな
541名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイ cb99-fS9Y)
2025/10/01(水) 16:56:12.57ID:JZK5Qd5J0 アプデを保留したのはルビーナーフの時くらいだな
あれもう3年くらい前なのか
あれもう3年くらい前なのか
542名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 3dbf-MxIl)
2025/10/02(木) 00:25:32.49ID:iK4L7aYS0 うおおミミック
543名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 3d83-1NcK)
2025/10/02(木) 15:15:19.51ID:uaUZEKwO0 ノルンちゃんはなんできのこ大好きなの?
545名無しさんの野望 警備員[Lv.26][苗] (ワッチョイ 2381-vrAF)
2025/10/02(木) 17:29:50.42ID:YFOvEoqh0 色欲ルーティンは結局実装されないのだろうか
ED9が来るとして来そうなのは憤怒だろうし
ED9が来るとして来そうなのは憤怒だろうし
546名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイ cb99-fS9Y)
2025/10/02(木) 21:34:48.82ID:pGN8ZqRQ0 色欲も実装はされるだろうけどギャルゲー的なものじゃなくて仲間モンスターの強化要素になりそう
開発に加わってる海外ニキが以前それっぽい構想を提案してた気がする
開発に加わってる海外ニキが以前それっぽい構想を提案してた気がする
547名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 2364-eVjJ)
2025/10/02(木) 21:54:19.07ID:3DxOt8Bo0 使い魔振り分けできるやつ売ってよ〜1とか細かく振りたいよ〜
細かく振れたところでせいぜいドリアードとピクシー間の調整ができるくらいであんまり意味なくね
549名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (スッププT Sd43-vrAF)
2025/10/03(金) 13:26:01.54ID:FNEA0WPnd やっぱりED8いままでとレベルがちがうな体力116必要なのに暴食しまくっても3しかない
550名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイ a5cf-Yz6d)
2025/10/03(金) 13:37:33.64ID:iKdDOAi70 ED8は挑戦可能になった段階だと刻印だけ貰って撤退が良いだろうね…
Sin最大値上昇とかそれくらいの頃が一番喉から手が出るだろうけど
Sin最大値上昇とかそれくらいの頃が一番喉から手が出るだろうけど
551名無しさんの野望 警備員[Lv.19] (ワッチョイ cb99-fS9Y)
2025/10/03(金) 22:49:56.16ID:GnDcxbaJ0 Sin最大値42時代があまりにも長すぎた
552名無しさんの野望 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 1b73-2RRY)
2025/10/03(金) 23:23:07.70ID:MvqzmzA90 Sin上限拡張はありがたいんだけど称号じゃなくて永続アプデにしてほしかった
パーティーテンプレート足りないから毎回手動で転生編成組んでるけど称号つけ直すのメンドイ
パーティーテンプレート足りないから毎回手動で転生編成組んでるけど称号つけ直すのメンドイ
553名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワッチョイ a5cf-Yz6d)
2025/10/04(土) 13:05:31.36ID:GpOa8l170 次の守護者でPTテンプレ追加されないかねぇ…普通にショップ販売数増やすでも良いけど
554名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ cb99-Duv+)
2025/10/04(土) 15:52:09.60ID:Qr9flb210 今の倍は枠ほしいよなPTテンプレ
555名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 8dd4-273c)
2025/10/04(土) 19:25:04.20ID:PcezNWGO0 嫉妬1万%超えてロングランと不満稼ぎの違いがあいまいになってきた
リサーチの稼ぎは非永続クエスト次第だったけど転生時間が長すぎて自然に集まるし
転生ごとにリサーチ全部使い切るぐらいでいいのかこれ
ただリサーチ稼ぎに時間割くとジャンクオーク殴る時間が取れなくて第二装備関連が手薄になる
その辺のバランスなんだろうなー
リサーチの稼ぎは非永続クエスト次第だったけど転生時間が長すぎて自然に集まるし
転生ごとにリサーチ全部使い切るぐらいでいいのかこれ
ただリサーチ稼ぎに時間割くとジャンクオーク殴る時間が取れなくて第二装備関連が手薄になる
その辺のバランスなんだろうなー
556名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 237b-eVjJ)
2025/10/04(土) 19:45:09.82ID:aR2swcek0 第二装備付与効果付いたのまったく落ちないよね
557 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 23da-DY8s)
2025/10/04(土) 20:33:23.21ID:Qf4MgO160 グルメの街でマダムファットにスライムパンケーキを渡すルートに進んでいるんだけど、チーズ10個を納品するアクションが上限9個までしかないからクリアできない…
チーズ上限を増やすアクションも10個を必要とするしwikiを探してもわからないし誰か助けてください…
チーズ上限を増やすアクションも10個を必要とするしwikiを探してもわからないし誰か助けてください…
今やってる周回本気の槍使いが一番のネックかと思いきや
運命70kスタミナ100リソース200づつと壁が次から次へと現れやがる
次の周回に回したらまた師事するルート通らなきゃ駄目なん?
この周回でリソース3つ200まで上げれるかなあ
運命70kスタミナ100リソース200づつと壁が次から次へと現れやがる
次の周回に回したらまた師事するルート通らなきゃ駄目なん?
この周回でリソース3つ200まで上げれるかなあ
559名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワッチョイ a5cf-Yz6d)
2025/10/04(土) 20:43:40.14ID:GpOa8l170560名無しさんの野望 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 1b73-2RRY)
2025/10/04(土) 20:47:07.36ID:IL4ZjrfY0561名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 23da-DY8s)
2025/10/04(土) 20:52:58.69ID:Qf4MgO160562名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 23da-DY8s)
2025/10/04(土) 20:54:28.34ID:Qf4MgO160563名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6e6e-7sBO)
2025/10/05(日) 17:52:47.77ID:aJ6t8ryR0 クエスト4時間のブロンズチェストを見逃すようになった時、俺もえらくなったもんやと思った
564名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 7699-nntB)
2025/10/05(日) 19:16:34.09ID:Fpwk7Q760 強くなればなるほどルビー現物とチェストは鍵と比べて相対的に弱くなるしな
565名無しさんの野望 警備員[Lv.35] (ワッチョイ da73-mVl8)
2025/10/05(日) 19:46:10.42ID:IeIZqUVt0 そして無限に数字を増やし続けるという賽の河原の石積みというか悟りを開く修行というかそんな状態になる
566名無しさんの野望 警備員[Lv.27][苗] (ワッチョイ 5a81-mVl8)
2025/10/05(日) 19:50:10.12ID:ZAiEefCf0 鍵クエ1つ引けばルビー200個以上入るとなると期待値20のブロンズチェストはスルー対象になっちゃうわ
567名無しさんの野望 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 45cf-3xqu)
2025/10/05(日) 20:21:29.99ID:RSSr9Um20 ブロンズチェストから第二装備全っっ然出ないのもつまらんのよなー
0.5%あるのかなこれ…体感だと300〜400個に1個って感じるけど…
更新5分切りしたら取らなくなるだろうなぁ…
0.5%あるのかなこれ…体感だと300〜400個に1個って感じるけど…
更新5分切りしたら取らなくなるだろうなぁ…
568名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 7699-nntB)
2025/10/06(月) 05:58:47.39ID:Eju1ecmU0 ガチャ対策される前はブロンズチェストもそこそこ旨味だった思い出
当時はグルメもないし深層の高速化もハードル高くて箱ガチャが貴重な第二装備の入手ルートだった
当時はグルメもないし深層の高速化もハードル高くて箱ガチャが貴重な第二装備の入手ルートだった
569名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 8505-7sBO)
2025/10/06(月) 18:23:13.93ID:i1zgMfg+0 ED5で魔王倒した後にフェニアを選んで魔王倒すを選んだあとの後日談で
ノルンが花を育てて無理して笑ってるの後味悪すぎてもやもやしてる
ノルンが花を育てて無理して笑ってるの後味悪すぎてもやもやしてる
571名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 7699-nntB)
2025/10/07(火) 17:41:04.16ID:XSjYwqfK0 うちもシルバー以下しか出なかった
ゴールドほしかったら深層を高速で回し続けるしかないな
ゴールドほしかったら深層を高速で回し続けるしかないな
572名無しさんの野望 警備員[Lv.27][苗] (ワッチョイ 5a81-mVl8)
2025/10/07(火) 18:09:44.24ID:rEsGGE6y0 ロングラン放置しすぎてミミックフェスここまでスルーしてたわ
573名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 2103-7sBO)
2025/10/07(火) 18:11:51.25ID:TULJnBfq0 ゲーム内でドロップするゴールドチェストとか都市伝説
コード報酬でしか得た事ないわ
コード報酬でしか得た事ないわ
574名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 7699-nntB)
2025/10/07(火) 18:57:50.50ID:XSjYwqfK0 ミミック1k狩れば1個はゴールド落としてくれるくらいの確率だったはず
通算ミミック討伐12kでゴールド開封30だから深層周回は無駄じゃない
通算ミミック討伐12kでゴールド開封30だから深層周回は無駄じゃない
575名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5a0e-Vs5q)
2025/10/07(火) 23:56:59.94ID:jcR4XGZo0 前回の時はシルバーすら出なかったぞ
576名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 31d3-9jgR)
2025/10/09(木) 15:20:13.50ID:+3pPZ2Cm0 ED8ルートだとイアリ抜けるのか
モーメンタリースパイク×5で回るパーティーにイアリ入れているから
うっかりED8ルートに入らないようにしないと
モーメンタリースパイク×5で回るパーティーにイアリ入れているから
うっかりED8ルートに入らないようにしないと
577名無しさんの野望 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 7699-nntB)
2025/10/09(木) 18:16:18.64ID:Vt9eWX2W0 傲慢クリア後にそのままウイニングランで不満稼ぎに移行できるEDはかなり少ないよな
ED1魔王さんが消えたりNPCが離脱したりでそういうのがないED2あたりが一番やりやすかった記憶
ED1魔王さんが消えたりNPCが離脱したりでそういうのがないED2あたりが一番やりやすかった記憶
578名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 7699-nntB)
2025/10/10(金) 04:40:30.61ID:p5vNWUor0 ver2.6.4.1testへの移行時に22日分のオフラインが発生するバグは再現性があるっぽいな
テスト版から正規版への後方互換もあるから昔あった9時間スキップの超強化版じゃないか
テスト版から正規版への後方互換もあるから昔あった9時間スキップの超強化版じゃないか
579名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (マグーロ 2103-7sBO)
2025/10/10(金) 12:24:11.59ID:j3Wwp2yJ01010 パーティテンプレート、怠惰テンプレート、怠惰キューの数
あたりをそろそろ拡張してほしい
あたりをそろそろ拡張してほしい
580名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (マグーロ 45cf-3xqu)
2025/10/10(金) 15:26:07.99ID:lN8hKvck01010 9$のパックもっと増やしていいと思うしそこら辺のやつ出して欲しいわ
ゲーム内コンテンツで実装が一番嬉しいのは言うまでもなくだけど
ゲーム内コンテンツで実装が一番嬉しいのは言うまでもなくだけど
581名無しさんの野望 警備員[Lv.35] (ワッチョイ da73-mVl8)
2025/10/11(土) 09:04:24.51ID:oCY3uDVE0582名無しさんの野望 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 2103-7sBO)
2025/10/11(土) 12:22:09.01ID:jfIuiX+U0 「私の事はYと呼んでください」→「イオナと話す1/7」
急に出てきたイオナ is 誰
初期はYにしてたのを後から名前付けたけど、ここだけ修正し忘れた感じかな
急に出てきたイオナ is 誰
初期はYにしてたのを後から名前付けたけど、ここだけ修正し忘れた感じかな
583名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6e54-7sBO)
2025/10/11(土) 12:46:39.87ID:KV2hXA060 ED4の嫉妬いらないの4回目やってるけどベースステータスが0.0になって草も生えん
5回クリアできんのかなこれ
5回クリアできんのかなこれ
584名無しさんの野望 警備員[Lv.40] (ワッチョイ ae73-RM/p)
2025/10/11(土) 15:41:40.03ID:JFb5cMeB0 傲慢1Lvにつき大体ステ0.1倍/習慣0.2倍/IALA0.9倍/儀式0.3倍くらいの補正がかかるから
4回目をクリアした時の10倍弱暴食すれば理論上はクリアできるよ
4回目をクリアした時の10倍弱暴食すれば理論上はクリアできるよ
585名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW c966-vTkg)
2025/10/12(日) 16:52:49.37ID:r7zFAye/0 ED4クリア後少し足踏みしてるモバイル版勢だけどSteam版へデータ移行した
操作も放置もめっちゃ楽だな
最初からSteam版で遊べは良かった
Steam実績についても「転生なれっこ」以外は進捗状況的に取れるはずのものはロードした瞬間に全て取れた
クリア回数はそれぞれ下記の通りで10回以上転生してるはずなんだが次に転生すれば実績獲得できるかな
ED1:8
ED2:4
ED3:1
ED4:1
余談だがルビーショップのルビー+85000の価格、GooglePlayストアでは6100円、Steamで7630円
円安酷いなw
逆算したら1ドル122円くらいの価格設定のようだ
操作も放置もめっちゃ楽だな
最初からSteam版で遊べは良かった
Steam実績についても「転生なれっこ」以外は進捗状況的に取れるはずのものはロードした瞬間に全て取れた
クリア回数はそれぞれ下記の通りで10回以上転生してるはずなんだが次に転生すれば実績獲得できるかな
ED1:8
ED2:4
ED3:1
ED4:1
余談だがルビーショップのルビー+85000の価格、GooglePlayストアでは6100円、Steamで7630円
円安酷いなw
逆算したら1ドル122円くらいの価格設定のようだ
586名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 8b99-ZQS8)
2025/10/13(月) 18:59:35.65ID:7FtQKjRI0 専用機を用意してからが本番よ
587名無しさんの野望 警備員[Lv.14] (ワッチョイ b9cf-67JC)
2025/10/13(月) 20:25:47.40ID:wAIGLopE0 ED7錬金傲慢コンプしたからED8強欲傲慢しようとWiki調べてたけど要求ステータス上がりすぎで笑う
しかし、今日追加されてたスタミナ不足のやつといいED7セットスキル無効といい剛腕クラーケンさんほんと便利…
しかし、今日追加されてたスタミナ不足のやつといいED7セットスキル無効といい剛腕クラーケンさんほんと便利…
588名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d911-oeTl)
2025/10/14(火) 09:23:13.53ID:mdy75SKW0 ED7錬金が完走できるなら、ED8強欲完走はたやすい
ED8傲慢は終わった後に魔王を拾って不満稼ぎ周回にロスなく変化できる
嫉妬が問題なく伸び続けている限り、いくらでも時間をかけられる
ED8傲慢は終わった後に魔王を拾って不満稼ぎ周回にロスなく変化できる
嫉妬が問題なく伸び続けている限り、いくらでも時間をかけられる
589名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3936-8vjv)
2025/10/14(火) 09:33:24.36ID:Q5D1QsGx0 ED5周回中なんですが
ラストの選択肢でノルンちゃんをこの手で殺めてしまったんだが
そこまでして魔王をかばう理由がノルンにあるようには思えないんですが、、
ラストの選択肢でノルンちゃんをこの手で殺めてしまったんだが
そこまでして魔王をかばう理由がノルンにあるようには思えないんですが、、
そもそもED2終わったあと何で転生したんだかもわかってない
好奇心?
好奇心?
591名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 01d6-oeTl)
2025/10/14(火) 13:54:46.14ID:x15X1CyQ0 シグルズ戦、マジで勝てる気がしない…。 嫉妬100%+ステータス+9.0e6でいけると思ったのに、現実は甘くなかったでござる。 これはもう、2-3か月は嫉妬上げ修行コース確定かも…(白目)
592名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 2bf5-ygRK)
2025/10/14(火) 14:34:27.90ID:9u5CQ9qW0 >>7に嫉妬60%ステ2mでクリアした人いるよ
やりかたは知らんけど
やりかたは知らんけど
593名無しさんの野望 警備員[Lv.27][苗] (ワッチョイ 1381-0LM/)
2025/10/14(火) 17:05:30.38ID:X5l1d4GP0594名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 7337-e2YB)
2025/10/14(火) 17:22:47.70ID:b0piRO6f0595名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW c9ef-vTkg)
2025/10/14(火) 17:44:38.92ID:cBpP8Y520 >>585だが、何回か転生や再起動したけどやっぱり転生称号取れない
いくつか同様のバグ報告あって、初めて転生したが実績が取れないという報告や、5回転生しているが1回目と3回目の実績は取れてるが5回目の実績が取れないといった症例だった
実際の転生回数と実績の条件が1個づつズレてるらしいな
いくつか同様のバグ報告あって、初めて転生したが実績が取れないという報告や、5回転生しているが1回目と3回目の実績は取れてるが5回目の実績が取れないといった症例だった
実際の転生回数と実績の条件が1個づつズレてるらしいな
596名無しさんの野望 ころころ [500] (ワッチョイW c9ef-vTkg)
2025/10/14(火) 17:46:30.35ID:cBpP8Y520 ✕転生称号
◯転生実績ね
◯転生実績ね
597名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW 2934-rOgK)
2025/10/14(火) 18:29:11.82ID:ggURZG+Y0 女神は不都合なことがあるとその場にいる女に憑依して介入してくるって認識で合ってるのかな
やはり最後は一人旅になるのか
やはり最後は一人旅になるのか
598名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 2bf2-ygRK)
2025/10/14(火) 18:42:50.72ID:9u5CQ9qW0 嫉妬上げって同時並行でSinをひらめき獲得量に振ってる感じ?
稼いだひらめきをひらめき上限とかステータスに振り続けるってことでいいのか
稼いだひらめきをひらめき上限とかステータスに振り続けるってことでいいのか
599名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 2b20-5Sj8)
2025/10/14(火) 18:43:15.91ID:l8I0LoZa0 運命の女神は名前でネタバレしている通りにノルンだけで
他は聖剣とかの聖遺物を操れるだけ
他は聖剣とかの聖遺物を操れるだけ
600名無しさんの野望 警備員[Lv.41] (ワッチョイ 7b73-KvB6)
2025/10/14(火) 20:28:25.60ID:AQSX9PmX0 >>598
5分転生ができるようになったから嫉妬稼ぎの時は腐らないひらめき獲得量に振ってるな
他に欲しいリソースは5分転生の時に集中的に確保する
Sin稼ぎがスムーズじゃない段階だと暴食用の料理/食材とか善/悪とか
進行に使うリソースで上限上げた方がスムーズに行くやつとかに振ってた
嫉妬稼ぎに直結するから迷ったら暴食関連かひらめき獲得量が堅いと思う
ひらめきの使い先は習慣効率優先で傲慢を進めたくなった時はステータス+に振る感じだけど
未だにどのくらいの比率で振るのが正解かわかってない…
(嫉妬600%弱で習慣5:ステータス1くらいを目安にしてる)
5分転生ができるようになったから嫉妬稼ぎの時は腐らないひらめき獲得量に振ってるな
他に欲しいリソースは5分転生の時に集中的に確保する
Sin稼ぎがスムーズじゃない段階だと暴食用の料理/食材とか善/悪とか
進行に使うリソースで上限上げた方がスムーズに行くやつとかに振ってた
嫉妬稼ぎに直結するから迷ったら暴食関連かひらめき獲得量が堅いと思う
ひらめきの使い先は習慣効率優先で傲慢を進めたくなった時はステータス+に振る感じだけど
未だにどのくらいの比率で振るのが正解かわかってない…
(嫉妬600%弱で習慣5:ステータス1くらいを目安にしてる)
俺習慣とステ回数同じぐらいだわ
嫉妬740%
むしろ傲慢に習慣がいると思ってた
嫉妬740%
むしろ傲慢に習慣がいると思ってた
602名無しさんの野望 警備員[Lv.41] (ワッチョイ 7b73-KvB6)
2025/10/14(火) 20:49:08.23ID:AQSX9PmX0 >>601
自分の場合は普段は嫉妬稼ぎに直結する習慣しか上げないから相対的にステータスが低い場合がほとんどなんよ
だから「そろそろ傲慢進めるかー」ってタイミングでステータスに集中的に振ってバランスを戻してる感じ
自分の場合は普段は嫉妬稼ぎに直結する習慣しか上げないから相対的にステータスが低い場合がほとんどなんよ
だから「そろそろ傲慢進めるかー」ってタイミングでステータスに集中的に振ってバランスを戻してる感じ
603名無しさんの野望 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 1373-0LM/)
2025/10/14(火) 22:04:56.05ID:y6Ef/gaP0604名無しさんの野望 警備員[Lv.28][苗] (ワッチョイ 1381-0LM/)
2025/10/15(水) 09:11:57.15ID:Rp8Uf4fN0 ゆうくんが女に刺される展開が続いてるし
次はフェニアに刺されるのかフィーリになるのかはたまた父に刺されるのか
次はフェニアに刺されるのかフィーリになるのかはたまた父に刺されるのか
605名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (ワッチョイ b103-8vjv)
2025/10/15(水) 14:29:38.43ID:qVQc9f2s0 ゆうくんはここらで一旦平和なハーレムルートで幸せになってもいいよ
そんでその後また落とそう
そんでその後また落とそう
606名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイ b9cf-67JC)
2025/10/15(水) 16:58:33.95ID:+oK81H480 アップルパイエピソードみたいに既存エリアに幸せなイベント追加とかでも…
607名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイ b9cf-67JC)
2025/10/16(木) 03:18:07.63ID:/klsOD/i0 今年はアプデ多かったなぁ…って振り返ってたけど
グルメ・ED7・嫉妬最適化・錬金緩和って凄い成長加速させる年だったな
だからこそのED8難易度なんだろうけど、放置ゲーはインフレしてなんぼだなって楽しい年だった
グルメ・ED7・嫉妬最適化・錬金緩和って凄い成長加速させる年だったな
だからこそのED8難易度なんだろうけど、放置ゲーはインフレしてなんぼだなって楽しい年だった
608名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0161-oeTl)
2025/10/16(木) 13:00:30.21ID:UdEzipdf0 E6クリア!
当初は「二か月くらいかかるかも」と思ってたけど、ステ上げのついでに暴食を二日回したら制覇できた。
シグルス戦は肉をガン詰みして物理でゴリ押し。
神速の槍使い戦はドライフルーツを積んで、YOUサンダー&天才ゴーレム(水蒸気)で突破。
効率は正直よくないけど、楽しかった!
当初は「二か月くらいかかるかも」と思ってたけど、ステ上げのついでに暴食を二日回したら制覇できた。
シグルス戦は肉をガン詰みして物理でゴリ押し。
神速の槍使い戦はドライフルーツを積んで、YOUサンダー&天才ゴーレム(水蒸気)で突破。
効率は正直よくないけど、楽しかった!
609名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7b87-Jiiz)
2025/10/16(木) 18:54:05.05ID:n936v2Gf0 ノルンちゃん嫉妬エピソード追加お願いします!
610名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スッププT Sd33-0LM/)
2025/10/16(木) 19:47:03.14ID:tR2eoqa+d 必要体力116なのに3しかなかったけど暴食しまくって35まで増えた
本当はリタイアして嫉妬と傲慢やったほうがいいんだろうけどもこのままいく
本当はリタイアして嫉妬と傲慢やったほうがいいんだろうけどもこのままいく
611名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 53df-ygRK)
2025/10/17(金) 19:31:58.03ID:fI9Hybdy0 魔法都市全ルート回るくらいの段階で運命(宿命)って何で稼ぐのが早いんだろう
祈るで1.5k
寄付で50くらいなんだけど
祈るで1.5k
寄付で50くらいなんだけど
612名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 13c3-Ir5B)
2025/10/17(金) 20:02:45.23ID:9YXyQYzQ0 >>611 いつもホットストーン売りまくって金策→修道院寄附で凌いでる。
613名無しさんの野望 警備員[Lv.41] (ワッチョイ 7b73-KvB6)
2025/10/17(金) 20:06:52.76ID:krxuC0M+0 どっちか選ぶなら流石に寄付じゃないか?
祈る1ループする時間で300G以上寄付できれば勝てるしな
金を稼ぐ手段は雑草売り薪売りホットストーン売りと好きなものでいいし
上限に張り付いちゃうならG最大値も上昇させとくと更に効率が上がる
金を稼ぐ手段によっては祈るや他のLAと併用もできるから色々試してみるといいと思う
祈る1ループする時間で300G以上寄付できれば勝てるしな
金を稼ぐ手段は雑草売り薪売りホットストーン売りと好きなものでいいし
上限に張り付いちゃうならG最大値も上昇させとくと更に効率が上がる
金を稼ぐ手段によっては祈るや他のLAと併用もできるから色々試してみるといいと思う
614名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fb4d-8vjv)
2025/10/17(金) 20:37:09.83ID:46txtJCW0 >>611
キューのA使ってる?
キューのA使ってる?
615名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 394d-5Sj8)
2025/10/17(金) 21:31:36.76ID:lv45Hvb40 怠惰のテンプレ1と2が表示カーソル合わせると同じなんだけどおま環?
616名無しさんの野望 警備員[Lv.41] (ワッチョイ 7b73-KvB6)
2025/10/17(金) 22:07:38.93ID:krxuC0M+0 >>615
2,3日前にテンプレ3でテンプレ2の中身が表示されてたのは見た(テンプレ名はそれぞれのやつで表示)
その時は結局色々画面切り替えてたらいつの間にか直ってた
今日付けでアプデ降ってきてたからもしかしたらもう解消されてるかもしれない
2,3日前にテンプレ3でテンプレ2の中身が表示されてたのは見た(テンプレ名はそれぞれのやつで表示)
その時は結局色々画面切り替えてたらいつの間にか直ってた
今日付けでアプデ降ってきてたからもしかしたらもう解消されてるかもしれない
617名無しさんの野望 警備員[Lv.28][苗] (ワッチョイ 1381-0LM/)
2025/10/17(金) 22:34:47.56ID:3fe/ZTxP0 まだ嫉妬をLvで数えるうちは本を作って売って寄付がいいと思う
618名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 394d-5Sj8)
2025/10/17(金) 22:45:54.90ID:lv45Hvb40619名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b9cf-0CEO)
2025/10/18(土) 02:32:25.78ID:7e4Yi4KL0 怠惰テンプレ内容変更して保存したあとに他スロットに切り替えたらポップアップ内容がバグるの、相当昔からある不具合だと思う
再起動したら表示治るから不具合報告するほどじゃないか…となる
再起動したら表示治るから不具合報告するほどじゃないか…となる
620名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 394c-8vjv)
2025/10/18(土) 12:11:43.07ID:PZhfbSlA0 コック帽かなりきついな
一晩でハニーレモン1.5K
ただ満腹度もほちいんだよな
一晩でハニーレモン1.5K
ただ満腹度もほちいんだよな
621名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 792e-Ly0x)
2025/10/18(土) 21:42:03.51ID:NNA+QqZk0 なんか激変するのかと思ってたけど嫉妬解禁されてもレベル上げるのめちゃくちゃ大変なんだな
622名無しさんの野望 警備員[Lv.42] (ワッチョイ 7b73-KvB6)
2025/10/18(土) 23:04:55.02ID:lnAwDm1A0 嫉妬は0/1で結構変わるけどそれ以上に嫉妬アプグレを取ったらインフレが加速するな
賢者の魔導書、コック帽、臭い魚を揃えたあたりで一気にインフレするよ
賢者の魔導書、コック帽、臭い魚を揃えたあたりで一気にインフレするよ
623名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 7a73-q+de)
2025/10/19(日) 08:50:21.92ID:auzsZPIV0 嫉妬はじわじわ溜まって気がついたら抑えきれないほど大きなものとなる
624名無しさんの野望 警備員[Lv.29][苗] (ワッチョイ fa81-q+de)
2025/10/19(日) 08:58:10.51ID:Qvk6TIOw0 嫉妬はLv140超えた辺りからヤバさを段々実感する
解禁当初はちょっとIALAダンジョン増えて早くなったかな程度でしかない期間が続くが
解禁当初はちょっとIALAダンジョン増えて早くなったかな程度でしかない期間が続くが
625名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4e0e-9FkA)
2025/10/19(日) 08:58:14.61ID:4FeTBKQE0 嫉妬のクリスタルコンバーターなんか上げる意味ねえなあって思いながら気持ち悪いから上げてる
626名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 1961-4l23)
2025/10/19(日) 10:06:51.29ID:luaji3kQ0 そんな話を聞くと嫉妬100程度で早めにコック帽つくるか、140越えてからから余裕をもって作り出すか悩むなぁ
627名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 15cf-91lC)
2025/10/19(日) 11:20:08.05ID:iVZD+CiB0 その間のどっかで非永続IA倍率拾えたらコック帽作りに行くとかでも良いんじゃない?
628名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 1961-4l23)
2025/10/19(日) 14:55:55.63ID:luaji3kQ0 ありがと
629名無しさんの野望 警備員[Lv.42] (ワッチョイ 8e73-ZIru)
2025/10/19(日) 15:16:42.27ID:ZU3rGO3N0 マナ結晶は余裕ぶっこいてたらボーナスレベル上限+実装で全く足りなくなったな
終わったらまた使い道なくなったけど
土*4のエレメンタルワンドが強いらしくて作ろうとしたけど1/256をピンポイントで狙うのが辛い
消費1万倍とかでいいから好きなランダム付加効果選ばせて
終わったらまた使い道なくなったけど
土*4のエレメンタルワンドが強いらしくて作ろうとしたけど1/256をピンポイントで狙うのが辛い
消費1万倍とかでいいから好きなランダム付加効果選ばせて
630名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイ d699-Ru9p)
2025/10/20(月) 01:04:49.97ID:JHsEDCuK0 土4が全体3を上回る状況はかなり限定的だし
対ボス面子の属性構成が変わったら厳選やりなおしになる可能性が高いからなあ
対ボス面子の属性構成が変わったら厳選やりなおしになる可能性が高いからなあ
631名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa09-cukY)
2025/10/20(月) 08:21:15.52ID:lMsJJNi2a ダンジョン4.5倍IA5.8倍で豊穣の杖作り始めて3日目で半分くらい、90時間くらいで終わりそうかな
コック帽より時間かかってる気がする
コック帽より時間かかってる気がする
そもそも土4狙えるような状況の人はミスリル槍作ってるだろうしな
633名無しさんの野望 警備員[Lv.19] (ワッチョイ d699-Ru9p)
2025/10/21(火) 13:33:19.43ID:qhMpmfIm0 傲慢ED8が弱者の兵法で物理一択になってエンド帯がはっきり物理環境に定義されたというのも大きい
今後、物理無効と魔法無効のボスが連続で出てきたりとかそういう予感はある
635名無しさんの野望 警備員[Lv.29][苗] (ワッチョイ fa81-q+de)
2025/10/21(火) 18:07:43.42ID:sf1ozucM0 傲慢攻略中に初めて天才ゴーレムのギミック破壊したけど
あれ面倒だから結局2回目から貫通盛り剛腕穿撃で天才ゴーレム割るからあまりに面倒なギミックだと穴探しから始まりそう
あれ面倒だから結局2回目から貫通盛り剛腕穿撃で天才ゴーレム割るからあまりに面倒なギミックだと穴探しから始まりそう
636名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa09-cukY)
2025/10/21(火) 18:17:28.18ID:6by2uZD2a 2回目じゃ物理で抜くの全然無理なんだけど
638名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 55b8-pNpi)
2025/10/21(火) 18:22:28.07ID:2LylImbI0 俺も今嫉妬66%くらいなんだけど仕事行ってるあいだ暴食重ねるだけでED6クリアできたわ
1.5日で1周くらいのペースで行けるしこのままED6コンプ目指すわ
嫉妬上げるだけの周回って正直あんまモチベーションあがらんし
1.5日で1周くらいのペースで行けるしこのままED6コンプ目指すわ
嫉妬上げるだけの周回って正直あんまモチベーションあがらんし
639名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (アウアウウー Sa09-cukY)
2025/10/21(火) 18:49:00.43ID:6by2uZD2a >>638
ステータス+どのくらい振ってる?
ステータス+どのくらい振ってる?
640名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4efb-9FkA)
2025/10/22(水) 08:14:59.11ID:SwouYTpi0 新しいダンジョン早く追加されねえかな
youくんのレベル上限の上げ方がどう変化してるのかまだ観たことない
youくんのレベル上限の上げ方がどう変化してるのかまだ観たことない
641名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW dd93-ILNt)
2025/10/22(水) 14:14:02.71ID:umyVTqIL0 スミス村にダンジョン追加してくれ
642名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 8ecd-SIiZ)
2025/10/22(水) 22:49:23.37ID:PNLGWipD0 今年は3ヶ月に1回は大型アプデあったんだな
12がつにもきたいしていいのかな
12がつにもきたいしていいのかな
643名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 55ec-9FkA)
2025/10/23(木) 10:54:46.60ID:YQhRMhh90 暴食の上限を上げるときは創造性とカリスマどっちがいいのだろうか
644名無しさんの野望 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 15cf-91lC)
2025/10/23(木) 11:07:07.85ID:HMhi7BBQ0 大幅に変わるとは思えんし切り替え忘れたらダルいしクエスト下がるしカリスマでいいよ
645名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 1941-pNpi)
2025/10/23(木) 12:25:56.67ID:P1o8//0V0 >>639
全部700レベルある
全部700レベルある
646名無しさんの野望 警備員[Lv.14] (ワッチョイ b103-9FkA)
2025/10/23(木) 21:00:07.48ID:NbHvQRwP0 俺もずっとカリスマ固定
リソースドロップ量が万能なのよね
満腹度稼ぎ、リサーチ稼ぎ、経験値稼ぎ、何するにも役に立つ
リソースドロップ量が万能なのよね
満腹度稼ぎ、リサーチ稼ぎ、経験値稼ぎ、何するにも役に立つ
647名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ワッチョイ d699-Ru9p)
2025/10/23(木) 21:21:18.44ID:LruV7dQO0 いついかなる時もクエストを疎かにしてはいけない
648名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4e78-9FkA)
2025/10/24(金) 00:51:29.85ID:bXxFJlx80 経験値を稼ぐときだけ身体にしてる
それ以外はずっとカリスマ
それ以外はずっとカリスマ
649名無しさんの野望 警備員[Lv.30][苗] (ワッチョイ fa81-q+de)
2025/10/24(金) 01:04:45.03ID:KPrYWKjD0 クエストの永続補正が増えまくるともう創造性いらなくなるしね
経験値稼ぎと傲慢の身体、嫉妬稼ぎのカリスマでほぼカリスマになる
経験値稼ぎと傲慢の身体、嫉妬稼ぎのカリスマでほぼカリスマになる
650名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 15cf-91lC)
2025/10/24(金) 07:53:16.54ID:Zi1AKB3p0 そういや傲慢でも使い魔・やる気上がるしってんでカリスマだったけど、習慣不要やる時くらいは身体にした方が良いか…
嫉妬上がってくると経験値稼ぎに身体戦略はほとんど意味ないで
652名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ワッチョイ d699-Ru9p)
2025/10/24(金) 11:32:42.72ID:Nj+cVFTM0 経験値もリソースも独立した乗算枠だからどっちが倍になっても最終値はほぼ変わらないからな
感覚的にはわかりにくいところではあるけども
感覚的にはわかりにくいところではあるけども
653名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f95d-gFNx)
2025/10/24(金) 14:40:53.10ID:2F3haC8K0 >>648
カリスマにも乗算で経験値増える枠あるから身体にする意味ないのでは?
カリスマにも乗算で経験値増える枠あるから身体にする意味ないのでは?
654名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 190c-4l23)
2025/10/24(金) 16:10:06.76ID:0wsZLD9+0 係数が多すぎ... みんな計算方程式を理解してるのね... wiki見ててもさっぱりわからん
655名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 8e36-SIiZ)
2025/10/24(金) 18:23:59.17ID:AFWFoQhw0 わからないからカリスマのままにしてる
ん…どゆこと?
経験値稼ぐ時もカリスマのままでいいってマジで
今嫉妬レベル900%ぐらいでそろそろベース稼ぎしようと思ってるところなのでできれば知りたい
経験値稼ぐ時もカリスマのままでいいってマジで
今嫉妬レベル900%ぐらいでそろそろベース稼ぎしようと思ってるところなのでできれば知りたい
657名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4ed3-9FkA)
2025/10/25(土) 13:22:02.19ID:ubH0jD1V0 カリスマのリソースのドロップ量増加に経験値も含まれるからわざわざ経験値量増加のために身体を選ぶ必要がないってことかと
658名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW a549-/xlc)
2025/10/25(土) 13:23:17.68ID:l6Gi0eQ+0 >>656
カリスマには「リソースドロップ量」があり、経験値にも影響があってそれが2倍なら経験値は身体とカリスマで近い数字になる
追加でカリスマはクエストコンプリートエフェクトがあってこっちが
倍ならその分非永続経験値クエスト報酬積めるから、結局カリスマでよくね?という考え方のはず
嫉妬の数値が低いと身体の方が良いっぽい?けど自分は細かいことがわからんのとリサーチついでに稼ぐからカリスマで固定にしてる
カリスマには「リソースドロップ量」があり、経験値にも影響があってそれが2倍なら経験値は身体とカリスマで近い数字になる
追加でカリスマはクエストコンプリートエフェクトがあってこっちが
倍ならその分非永続経験値クエスト報酬積めるから、結局カリスマでよくね?という考え方のはず
嫉妬の数値が低いと身体の方が良いっぽい?けど自分は細かいことがわからんのとリサーチついでに稼ぐからカリスマで固定にしてる
659名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スッププT Sd9a-q+de)
2025/10/25(土) 13:44:32.10ID:pWpLL2fpd ED8ボスやっとHP確保できたと思ったら魔法攻撃力全然たりなかった…まじつよすぎるな
660名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 7a73-q+de)
2025/10/25(土) 14:15:19.69ID:Ccz7iDQ/0 ロングランやって嫉妬稼げば経験値なんてすぐに何倍にもなるから最初以外特に稼ぐ必要を感じない
661名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ワッチョイ d699-Ru9p)
2025/10/25(土) 15:43:39.14ID:Rpqdf8Qv0 200*10と100*20は同じよねって話(ある程度ルーティンレベルが育つと実際こうなる)
カリスマ枠のリソースより身体枠の経験値の方が補正値が高いからそっちを倍にした方がお得に見えるという罠
カリスマ枠のリソースより身体枠の経験値の方が補正値が高いからそっちを倍にした方がお得に見えるという罠
662名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 190c-4l23)
2025/10/25(土) 16:02:50.91ID:JdF1/AI40 毎回,ルーンの石碑が7個止まりになっちゃうけど、何を忘れてるのかなぁ... それで名を知らぬ神も取りこぼしちゃう
663名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW 7a71-SIiZ)
2025/10/25(土) 16:08:59.17ID:TdfLoyRT0 称号じゃね
664名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 15cf-91lC)
2025/10/25(土) 16:09:43.24ID:xePIypDz0 称号の記憶なんたらが楽
ついでに叡智の書もこれつけた状態で進める
ついでに叡智の書もこれつけた状態で進める
665名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 190c-4l23)
2025/10/25(土) 16:14:56.09ID:JdF1/AI40 そっちだったかぁ!ありがとう
ん…んー?
それだと経験値獲得量のために身体戦略にする意味がなくなりそうですね
論より証拠ってなりそうだけど試すのも大変だ
ありがとうございます
それだと経験値獲得量のために身体戦略にする意味がなくなりそうですね
論より証拠ってなりそうだけど試すのも大変だ
ありがとうございます
667名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 15cf-91lC)
2025/10/25(土) 18:50:31.88ID:xePIypDz0 嫉妬の経験値はルーティンの約1%、リソースは約0.1%だから経験値だけ考えるなら身体の方が良いよ
ただ、これくらいの差ならカリスマ選ぶわってなるくらいカリスマの恩恵デカいし、経験値稼ぎに拘る必要も無いってなるんだよな…
ただ、これくらいの差ならカリスマ選ぶわってなるくらいカリスマの恩恵デカいし、経験値稼ぎに拘る必要も無いってなるんだよな…
668名無しさんの野望 警備員[Lv.42] (ワッチョイ 8e73-ZIru)
2025/10/25(土) 19:22:45.88ID:xmMf+pxL0 単純に獲得経験値はモンスターごとの基礎値に統計情報>ダンジョン>ドロップ>リソースで確認できる
「経験値のドロップ量(+)」を足して「リソースドロップ量(x)」と「経験値のドロップ量(x)」をかけた数値で求められるって話じゃないの?
身体でもカリスマでも倍率のどっちか片方の嫉妬(ルーティン)が2倍されるだけだから獲得経験値だけを見るなら差がない
細かい数字が丸まってて多少誤差は出るけど自分で計算するなら図鑑のスライム(基本経験値1)で確認してみるといいよ
「経験値のドロップ量(+)」を足して「リソースドロップ量(x)」と「経験値のドロップ量(x)」をかけた数値で求められるって話じゃないの?
身体でもカリスマでも倍率のどっちか片方の嫉妬(ルーティン)が2倍されるだけだから獲得経験値だけを見るなら差がない
細かい数字が丸まってて多少誤差は出るけど自分で計算するなら図鑑のスライム(基本経験値1)で確認してみるといいよ
669名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 7a73-q+de)
2025/10/25(土) 19:48:21.70ID:Ccz7iDQ/0 セーブして身体とカリスマで闇の儀式したら1割程度の差だった
仮に2.3倍程度の差ならリサーチ稼いでる方が効率いいからやはりカリスマ一択だな
仮に2.3倍程度の差ならリサーチ稼いでる方が効率いいからやはりカリスマ一択だな
670名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 190c-4l23)
2025/10/25(土) 22:57:04.92ID:JdF1/AI40671名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 1378-bzmL)
2025/10/26(日) 03:30:13.06ID:9pu8FMmM0 その辺のアイテム上限本当増やして欲しい
672名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 31cf-jPJO)
2025/10/26(日) 06:43:19.85ID:pH0bdpxf0 例えば嫉妬の経験値量が100%、リソース量が10%の場合、身体だと(1+2)*(1+0.1)=3.3でカリスマだと(1+1)*(1+0.2)=2.4で、差がないって事はなくない?
673名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ d111-oW0m)
2025/10/26(日) 10:20:03.68ID:o6uP6kc80 嫉妬が上がると身体とカリスマの獲得経験値の差は縮まっていく
嫉妬1000%なら約8%差で身体有利
嫉妬3000%なら約7%差で身体有利
嫉妬12000%なら約3%差で身体有利
嫉妬1000%なら約8%差で身体有利
嫉妬3000%なら約7%差で身体有利
嫉妬12000%なら約3%差で身体有利
674名無しさんの野望 警備員[Lv.21] (ワッチョイ eb99-z5dq)
2025/10/26(日) 13:47:05.04ID:hPS3expy0 嫉妬解放直後でルーティンレベルが低い状態でも30%くらいだったか
もともと誤差レベルな上にクエストの損失分を加味すると身体に優位性はないと何年も前に結論出てる話
もともと誤差レベルな上にクエストの損失分を加味すると身体に優位性はないと何年も前に結論出てる話
675672 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 31cf-jPJO)
2025/10/27(月) 09:19:49.43ID:MH25XswS0 >>668で完全に差が無いみたいな書き方が、差が有った上でカリスマにすべきなんだし違うんじゃね…?って気になっただけで
カリスマにした方が諸々で美味しいのは言うまでもなくですわ…!
怠けて安価付けなかったせいで分かりにくかったら申し訳ない
カリスマにした方が諸々で美味しいのは言うまでもなくですわ…!
怠けて安価付けなかったせいで分かりにくかったら申し訳ない
習慣なんていらない
ルーティン1つしか選べないなんて嫉妬1つ1つが面倒くさいだけで余裕じゃないか
なんて思って始めたらルーティン1つだけの上に習慣1しか振れないのか
そうだよなルーティンなんていらないじゃ無いんだもんな
そしてやはり嫉妬1つ1つ上げるの面倒くさい
ルーティン1つしか選べないなんて嫉妬1つ1つが面倒くさいだけで余裕じゃないか
なんて思って始めたらルーティン1つだけの上に習慣1しか振れないのか
そうだよなルーティンなんていらないじゃ無いんだもんな
そしてやはり嫉妬1つ1つ上げるの面倒くさい
677名無しさんの野望 警備員[Lv.21] (ワッチョイ eb99-z5dq)
2025/10/27(月) 11:07:23.40ID:jhUGM7nw0 習慣とスピードはある種の精神修行よ
習慣は地力が足りてればそんなでもない
スピードはいつでもめんどくさい
スピードはいつでもめんどくさい
679名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b1b7-NVM8)
2025/10/27(月) 13:19:32.84ID:ePT8k22b0 今更なんだがクエストを手動なら何回でも回復できることに気づいた
680名無しさんの野望 警備員[Lv.31][苗] (ワッチョイ 1381-JLYy)
2025/10/27(月) 18:42:51.59ID:3qAAIF360 習慣いらないは低嫉妬で終わるED4まではまだいい
ED5からスピードいらないと比較になるぐらいの苦行になってくる
ED5からスピードいらないと比較になるぐらいの苦行になってくる
681名無しさんの野望 警備員[Lv.22] (ワッチョイ eb99-z5dq)
2025/10/27(月) 18:49:29.47ID:jhUGM7nw0 習慣は適正レベルというか諸々鍛えないと要求ステに届かない状態で挑むと一番キツいかもな
ゲーム的な難易度というよりは仰るとおりの苦行という意味で
ゲーム的な難易度というよりは仰るとおりの苦行という意味で
682名無しさんの野望 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 31cf-jPJO)
2025/10/27(月) 20:21:59.05ID:MH25XswS0 ED5スピードは魔王の行動パターンがお優しいし、時間かかったらかかったで嫉妬上げきってから転生すれば良いって気楽さが有った記憶…
683名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 19fa-WVsF)
2025/10/28(火) 19:36:43.03ID:5kZX7pvc0 習慣いらないだけはやめておけ
捕まってる母親も言っておった
捕まってる母親も言っておった
684名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 1903-5u2a)
2025/10/28(火) 22:19:15.94ID:K1/HrLOR0 暴食に頼れない傲慢が一番大変
685名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1bfb-oW0m)
2025/10/28(火) 22:22:49.34ID:H/1fFMfF0 暴食傲慢なんて所詮傲慢Lv10までしかいかないから大したことなくない?
686名無しさんの野望 警備員[Lv.32][苗] (ワッチョイ 1381-JLYy)
2025/10/28(火) 22:34:09.24ID:5CgT7lw20687名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 1bfb-oW0m)
2025/10/28(火) 23:19:19.03ID:H/1fFMfF0688名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ c9d4-Osx2)
2025/10/28(火) 23:30:15.43ID:NyBG9Dxb0 暴食なんていらないは楽でしょ
まだED5付加効果いらない未クリアぐらいの段階だけど暴食いらないは即クリア出来たよ
闇の儀式いらないや嫉妬いらないも実質暴食に制限かかってるようなものだから大変という意見なら分かる
まだED5付加効果いらない未クリアぐらいの段階だけど暴食いらないは即クリア出来たよ
闇の儀式いらないや嫉妬いらないも実質暴食に制限かかってるようなものだから大変という意見なら分かる
689名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 9bf9-5u2a)
2025/10/29(水) 00:32:56.81ID:eTwRmKxA0 ED8の傲慢やればわかるさ
HP上げるの超大変
HP上げるの超大変
690名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5346-oW0m)
2025/10/29(水) 03:21:00.69ID:dpsYr3Mr0 クラーケン相手に剛腕穿撃が間に合わないなあ
インターバル1.311(1x1.200x1.093)と武器属性インターバル1.121でこれらを掛けたら
1.469631になるからwiki読むと間に合うはずなんだけど読み違えてる?
インターバル1.311(1x1.200x1.093)と武器属性インターバル1.121でこれらを掛けたら
1.469631になるからwiki読むと間に合うはずなんだけど読み違えてる?
691名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (オッペケ Srdd-bzmL)
2025/10/29(水) 06:15:56.84ID:dTpqnZ9fr 装備や控えで短縮してないとか
692名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 9b70-WXnB)
2025/10/29(水) 11:49:10.48ID:eixVTgx20 錬金術に手を出し始めたんだが最初はミックススコア倍率ってのが付いてるオーブを狙えばいいってことで合ってる?
とりあえずマンドラゴラぶち込んでるんだけど
嫉妬は100%ちょい
とりあえずマンドラゴラぶち込んでるんだけど
嫉妬は100%ちょい
693名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新] (ニククエ 5346-oW0m)
2025/10/29(水) 12:55:48.23ID:dpsYr3Mr0NIKU >>691
単純にアタッカーの配置場所の問題でしたありがとう
単純にアタッカーの配置場所の問題でしたありがとう
694名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ニククエT Sd33-JLYy)
2025/10/29(水) 13:43:25.66ID:X1ek0uIidNIKU はー!やっとED8初回クリアできたわ…嫉妬のとこに33日って書いてあるから1ヶ月暴食してたってことか
あいかわらずシナリオはおもしろかったけど今回の急激な要求ステータス上昇はライト層振り落とされそうだと思った
まあいつか新エリアが実装されればらくになるんだろうけども
あいかわらずシナリオはおもしろかったけど今回の急激な要求ステータス上昇はライト層振り落とされそうだと思った
まあいつか新エリアが実装されればらくになるんだろうけども
695名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ニククエ 1b83-NVM8)
2025/10/29(水) 14:18:21.98ID:tVtcpw3I0NIKU もうすぐ3年目、実働ほぼ2年でようやくルビーで買うものがなくなった
まだアンロックしてないものもあるけどAHAの枠とかよくわかんねえし、タロットピック回数とかダストが足んなくなりそうだし
第2装備の枠も問題の先送りにしかならなそう、結局何を買えばいいんだろう、パウダーかな?
まだアンロックしてないものもあるけどAHAの枠とかよくわかんねえし、タロットピック回数とかダストが足んなくなりそうだし
第2装備の枠も問題の先送りにしかならなそう、結局何を買えばいいんだろう、パウダーかな?
696名無しさんの野望 警備員[Lv.23] (ニククエ eb99-z5dq)
2025/10/29(水) 14:32:13.77ID:lk23n52M0NIKU パウダーは手堅い選択肢だと思う
ある程度オーブテンプレが整うまではちょいちょい追加錬成に使うのもアリ
ある程度オーブテンプレが整うまではちょいちょい追加錬成に使うのもアリ
697名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (中止 31cf-jPJO)
2025/10/31(金) 09:26:27.60ID:R/ixnmIX0HLWN ハロウィンリワードコード「Trick or Treat」
699名無しさんの野望 ころころ [500] (中止T Sd33-JLYy)
2025/10/31(金) 13:37:40.17ID:0r+80R64dHLWN ゴールドチェストありがたい
700名無しさんの野望 警備員[Lv.24] (中止 eb99-z5dq)
2025/10/31(金) 15:11:54.30ID:5h2kIAz00HLWN 1回リログしないとコード違う言われて通らなかったわ
つけっぱだと日付情報が取得できないのか
つけっぱだと日付情報が取得できないのか
701名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (中止 31cf-jPJO)
2025/10/31(金) 17:23:52.48ID:R/ixnmIX0HLWN >>700
以前何かのコードで通らなくて諦めた事有ったけどリログすれば良かったのか…
以前何かのコードで通らなくて諦めた事有ったけどリログすれば良かったのか…
702名無しさんの野望 警備員[Lv.32][苗] (中止 1381-JLYy)
2025/10/31(金) 21:04:30.84ID:dlcGdOMI0HLWN ゲームスタート時にリワードコードをネット接続でアクティベート確認とかしてんのかな
703名無しさんの野望 警備員[Lv.24] (中止 eb99-z5dq)
2025/10/31(金) 21:54:40.23ID:5h2kIAz00HLWN そこらへん掘ってみたらまた有用なグリッチが見つかったりして
704名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (中止W 8198-k8wO)
2025/10/31(金) 22:10:33.42ID:uBS0VLtg0HLWN 期限切れのリワードコード再入力できるようになってほしいなあ
705名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d9d3-7q/x)
2025/11/01(土) 13:39:21.73ID:iFSJckQI0 ルビー1万で怠惰のキュー2かとテンプレート1で迷ってるんやがどっちを先に買えばいい?
706名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1b6d-jPJO)
2025/11/01(土) 14:10:02.11ID:XTQUshoK0 キューとテンプレをそれぞれいくつ持ってるかによるけど最初はキューの方がいいと思う
既に複数持ってるならやりたい事にもよるけど半自動周回を見越して
キュー3〜4>テンプレ3〜4>キュー残り>テンプレ残りぐらいがオススメ
テンプレは複数繋げて長い怠惰を作ってなんぼだからやりたい事から逆算して一旦の目標を決めたいところ
逆にキューは雑に使う分にはあればあるだけ嬉しいし長い怠惰を作る時にも使うから利用価値が高い
都度都度呼び出して使うにしてもキューが短いなら手動で作ってもそんなに手間じゃないしな
既に複数持ってるならやりたい事にもよるけど半自動周回を見越して
キュー3〜4>テンプレ3〜4>キュー残り>テンプレ残りぐらいがオススメ
テンプレは複数繋げて長い怠惰を作ってなんぼだからやりたい事から逆算して一旦の目標を決めたいところ
逆にキューは雑に使う分にはあればあるだけ嬉しいし長い怠惰を作る時にも使うから利用価値が高い
都度都度呼び出して使うにしてもキューが短いなら手動で作ってもそんなに手間じゃないしな
707名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ d9d3-7q/x)
2025/11/01(土) 14:39:04.91ID:iFSJckQI0 >>706
なんとなくテンプレート寄りで考えてたけどキューにしてみる!ありがとう!
なんとなくテンプレート寄りで考えてたけどキューにしてみる!ありがとう!
708名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 8903-NVM8)
2025/11/01(土) 15:30:54.46ID:w9hr+mAA0 テンプレ繋げた方が結果的に使えるキューの総数は多くなるんだが
「テンプレ1をロード」「テンプレ2をロード」をいちいち組み込んでループさせるの面倒なのよね
すぐに使えるキューが多い方が最初は利便性高いね
「テンプレ1をロード」「テンプレ2をロード」をいちいち組み込んでループさせるの面倒なのよね
すぐに使えるキューが多い方が最初は利便性高いね
709名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1933-oW0m)
2025/11/01(土) 15:36:14.56ID:nyVVRnZz0 ミスリルスピア、ようやく完成。ここまで本当に長かった……。
次は超臭い魚の確保。手に入れたら、いよいよクラーケン戦へ──そのはず。
でもクラーケンのステは桁違い。
嫉妬110→140を目指しても、まだ厳しそうな予感。
超臭い魚の先、暴食強化で景色が変わるのだろうか……。
まだまだ修行は続きそう。
次は超臭い魚の確保。手に入れたら、いよいよクラーケン戦へ──そのはず。
でもクラーケンのステは桁違い。
嫉妬110→140を目指しても、まだ厳しそうな予感。
超臭い魚の先、暴食強化で景色が変わるのだろうか……。
まだまだ修行は続きそう。
710名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sad5-WXnB)
2025/11/01(土) 15:48:12.44ID:8fP7U/Ioa 嫉妬70でクラーケン倒せた報告あるしいけるんじゃね
711名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 1bc3-B/PA)
2025/11/01(土) 16:41:04.79ID:UrYbxuip0 嫉妬40でED7クリア
嫉妬上げてから挑めばよかったと後悔している
嫉妬上げてから挑めばよかったと後悔している
713名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1ba0-NVM8)
2025/11/01(土) 17:17:34.07ID:2Ao6l95y0 嫉妬を話題に出すときはその数字を出してる
714名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b15a-z5dq)
2025/11/01(土) 17:31:17.12ID:0M4g3hxR0 合計レベル %表記
嫉妬レベル そのまま表記
上位の人達 上がりきるまでの日数
嫉妬の解釈はこう思ってる
嫉妬レベル そのまま表記
上位の人達 上がりきるまでの日数
嫉妬の解釈はこう思ってる
715名無しさんの野望 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 31cf-jPJO)
2025/11/01(土) 18:25:58.03ID:uSP27MDt0 嫉妬レベル数十Mになってくると、日数もよくわからない(一度の転生でドバっと伸びる)から嫉妬レベル表記に戻ってくる…
716名無しさんの野望 警備員[Lv.33][苗] (ワッチョイ 1381-JLYy)
2025/11/01(土) 18:37:55.64ID:r4Ij3P5+0 8000%超えると嫉妬上がり切るまでの日数が加速度的に上がっていくからね
それでも300%とか一転生余裕で増えるから一度転生したらクエストの兼ね合いで暫く転生したくなるから傲慢のついでぐらいになってkるう
それでも300%とか一転生余裕で増えるから一度転生したらクエストの兼ね合いで暫く転生したくなるから傲慢のついでぐらいになってkるう
717名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW d1cc-UABp)
2025/11/01(土) 18:56:35.86ID:kqSHO4Z60 寝てる間に上がりきらないなって位のレベルから1時間単位で変わってくるから色々と諦めたな
718名無しさんの野望 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 2e99-bIaP)
2025/11/02(日) 02:03:16.39ID:GqQwFbvd0 どれくらいでクエスト更新1分にできるんだろうと思って計算してみたら
120k%=嫉妬レベル2B(ルーティン1.35B)*21でそこまで伸びるのに1年半近くかかる模様
また開発が鈍化したら実現する人も出てくるかもな
120k%=嫉妬レベル2B(ルーティン1.35B)*21でそこまで伸びるのに1年半近くかかる模様
また開発が鈍化したら実現する人も出てくるかもな
719名無しさんの野望 警備員[Lv.33][苗] (ワッチョイ c281-4RUL)
2025/11/02(日) 10:17:08.80ID:AjpPQmDY0 そこまで行かなくとも更新間隔5分の24000%がもうゴールって気がする
これ以上鍛えても多分ただ楽に今後のコンテンツがクリアできるだけって感じする
これ以上鍛えても多分ただ楽に今後のコンテンツがクリアできるだけって感じする
720名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 71cf-NvmI)
2025/11/02(日) 10:49:26.00ID:xfq5dCeF0 5分更新の約20日でももう転生したくねーってなる長さだしな…
こっからアプデ以外のタイミングで転生して嫉妬上げしようとはちょっとならない(クエ100Mしか振ってないとかだと転生してただろうけど)
あとシンプルに5分でもクエ更新十分なんだよな…張り付くには苦行すぎるから欲しい効果の長時間クエ受けるってなるし
こっからアプデ以外のタイミングで転生して嫉妬上げしようとはちょっとならない(クエ100Mしか振ってないとかだと転生してただろうけど)
あとシンプルに5分でもクエ更新十分なんだよな…張り付くには苦行すぎるから欲しい効果の長時間クエ受けるってなるし
721名無しさんの野望 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 4273-4RUL)
2025/11/02(日) 12:43:06.50ID:cAYmiCik0 常時張り付くゲームとか生活が崩壊する
722名無しさんの野望 警備員[Lv.33][苗] (ワッチョイ c281-4RUL)
2025/11/02(日) 13:02:14.28ID:AjpPQmDY0 5分行ったらRPAでクエスト更新マクロを組む方が楽そうだ
これもクエストが怠惰でコントロール出来ないのが悪いんですよ
これもクエストが怠惰でコントロール出来ないのが悪いんですよ
724名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 71cf-NvmI)
2025/11/02(日) 13:56:36.88ID:xfq5dCeF0 それやるならむしろ5分更新とかの目標が有る頃かも…
個人的には嫉妬上げの目標無くなって、付けっぱなしで電気代無駄にする程のモチベが無くなったw
個人的には嫉妬上げの目標無くなって、付けっぱなしで電気代無駄にする程のモチベが無くなったw
725名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 09f1-zSin)
2025/11/02(日) 16:21:39.21ID:A/25SpUW0 クエスト数分更新レベルだともう5分15分の永続報酬しか選ばなくなる感じか?
726名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c669-rUeU)
2025/11/02(日) 16:27:01.03ID:GQU4FNmm0 習慣の使い魔が年表示になって草
727名無しさんの野望 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 2e99-bIaP)
2025/11/02(日) 16:44:22.56ID:GqQwFbvd0 実際数分更新レベルだが積極的に取るのはコンプリートエフェクト・全ステ・ひらめき・IA永続・擁護者鍵くらい
728名無しさんの野望 警備員[Lv.34][苗] (ワッチョイ c281-4RUL)
2025/11/02(日) 19:21:36.37ID:AjpPQmDY0 実のところずっと張り付いてる訳にもいかないので鍵クエやクエストコンプリートは長くても取る
擁護者は12Hでも取るけど破壊者はできるだけ4H以下にしたいとか
擁護者は12Hでも取るけど破壊者はできるだけ4H以下にしたいとか
729名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 4273-4RUL)
2025/11/02(日) 19:35:48.94ID:cAYmiCik0 リサーチ不要になってくると廃人感あるな
730名無しさんの野望 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 2e99-bIaP)
2025/11/02(日) 23:27:44.29ID:GqQwFbvd0 不満稼ぎを卒業してからこっちまるで借金があるかのようにクエストをこなしてきた3年間だった
自分で言うのもなんだが立派な廃ゆうくんだと思うわ
自分で言うのもなんだが立派な廃ゆうくんだと思うわ
731名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 6533-24ye)
2025/11/03(月) 08:40:31.88ID:Xu7v/+qU0 このゲームの魅力を感じたのは、「ほどよくゲーム欲を満たしてくれる」その構造です。
放置して眺めて、試行錯誤して、また放置して眺めて……。
この“手放しと工夫”のバランスがとても心地いい。
まるで観葉植物を育てたり、熱帯魚をのんびり眺めているような感覚。
自分は、画面に張りつきっぱなしになるゲームだと、たぶん面倒になって卒業してしまうと思う。
だからきっと、エピソードを走り切ったら満足して辞めちゃうかも。
放置して眺めて、試行錯誤して、また放置して眺めて……。
この“手放しと工夫”のバランスがとても心地いい。
まるで観葉植物を育てたり、熱帯魚をのんびり眺めているような感覚。
自分は、画面に張りつきっぱなしになるゲームだと、たぶん面倒になって卒業してしまうと思う。
だからきっと、エピソードを走り切ったら満足して辞めちゃうかも。
732名無しさんの野望 警備員[Lv.34][苗] (ワッチョイ c281-4RUL)
2025/11/03(月) 08:49:17.74ID:cH5eFqFF0 なんだかんだで早くストーリーの全容を知りたいからコツコツ続けてるわけで
全クリしたら傲慢までやる気は無いと言うか現状でも嫉妬いらないが辛い
全クリしたら傲慢までやる気は無いと言うか現状でも嫉妬いらないが辛い
733名無しさんの野望 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 0948-zSin)
2025/11/03(月) 12:00:59.79ID:oe3IA0ek0 >>709が見てるかわからないけど嫉妬110%ミスリルスピアありなら創造性身体にしなくても半日暴食プーさんで攻撃付与と全体攻撃盛ってサンダーボルトしたらクラーケン倒せたよ
734名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b156-rUeU)
2025/11/03(月) 16:01:21.82ID:m+0ij9cZ0 装備の付加効果抽選ってセーブロードでリセマラできない?
wikiによれば無理っぽい
検証した範囲だと51回目までは固定されてるらしい
検証した範囲だと51回目までは固定されてるらしい
736名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b159-GNFy)
2025/11/04(火) 11:50:08.62ID:Jw0bdVY/0 目当ての2個つけたいと思うと1/16を引かないといけないのか、大変だな
737名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 6533-24ye)
2025/11/04(火) 12:11:07.53ID:6FgrwNX20 同じ効果を持つアイテムをピックアップ(仮A、B)
1/16が80%-90%確率で出るくらいまで結晶を貯める。25回−36回分?
セーブして
AとBで目当ての効果が出るまで、投入しサイコロを振り続け当たりまでの回数をメモする。
セーブから巻き戻して
早く出る方を選択
1/16が80%-90%確率で出るくらいまで結晶を貯める。25回−36回分?
セーブして
AとBで目当ての効果が出るまで、投入しサイコロを振り続け当たりまでの回数をメモする。
セーブから巻き戻して
早く出る方を選択
738名無しさんの野望 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 2e99-bIaP)
2025/11/04(火) 13:45:01.90ID:6cdfrNF20 昔は固定区間10回それ以降ランダム抽選でガチャできてたが数年前にガチャ要素は潰されたはず
739名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW d12e-dTZd)
2025/11/04(火) 19:51:16.70ID:Bp6SxS+j0 嫉妬1%で聖都から悪都、竜とそのまま来たけど苦しいな転生したくねえよお
740名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 71cf-NvmI)
2025/11/04(火) 20:18:44.17ID:3/9lHWh30 宿命はある程度倍率無いと地獄ってよく聞くからファイアドレイク仲間にしたら潔く諦めた方が…
741名無しさんの野望 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 0673-AOkB)
2025/11/04(火) 20:35:01.73ID:hXTQYJul0 今だと運命30Kさえ確保しちゃえば薪割り薪売り寄付で運命はモリモリ増えるはずだけどどうなんだろうね?
魔法都市初到達時点で実用的に宿命を稼げるのかがわからん
魔法都市初到達時点で実用的に宿命を稼げるのかがわからん
742名無しさんの野望 警備員[Lv.35][苗] (ワッチョイ c281-4RUL)
2025/11/04(火) 21:34:45.74ID:yVGjTEGA0 ギリギリで魔法都市に付いたくらいだと薪全部売っても財布が満たされないし寄付も弱いから
本作って売って寄付が一番強いと思う
本作って売って寄付が一番強いと思う
743名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW c2a1-nWEQ)
2025/11/06(木) 19:14:41.05ID:J67J6RPM0 憤怒きたな
作者の希望がかなり無茶だけど
作者の希望がかなり無茶だけど
744名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 4273-4RUL)
2025/11/06(木) 20:25:27.19ID:kBb8q8r40 憤怒の理想の形が全く想像できないな
味方をいろんな方向に強化できるのは良いけどいるかこれ?
味方をいろんな方向に強化できるのは良いけどいるかこれ?
745名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW c637-4Vtj)
2025/11/06(木) 20:26:21.86ID:ExgFWAi40 パッシブ常時発動はかなり必要かな
746名無しさんの野望 警備員[Lv.36][苗] (ワッチョイ c281-4RUL)
2025/11/06(木) 20:30:56.12ID:GR353XuZ0 憤怒は字面からして一時的強化だと考えてたがこれも継続強化なのか
747名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c574-n8A+)
2025/11/06(木) 20:34:47.93ID:P06AM+ba0 アプデきたん?
748名無しさんの野望 警備員[Lv.36][苗] (ワッチョイ c281-4RUL)
2025/11/06(木) 20:37:46.85ID:GR353XuZ0 >>747
テスト版(ver2.7.0)の内容にwrathがあったというだけ
テスト版(ver2.7.0)の内容にwrathがあったというだけ
749名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 4273-4RUL)
2025/11/06(木) 20:38:09.96ID:kBb8q8r40 アプデはだいぶ先でテストのテストで仕様もまだ決まってない
750名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW c2a1-nWEQ)
2025/11/06(木) 20:38:11.34ID:J67J6RPM0 引き継ぎが出来ないテスト版が来たよ
ここから憤怒をユーザーからのフィードバックでカタチにしていくみたいだからアプデはそれなりに時間かかるかな
ここから憤怒をユーザーからのフィードバックでカタチにしていくみたいだからアプデはそれなりに時間かかるかな
751名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c574-n8A+)
2025/11/06(木) 20:38:36.95ID:P06AM+ba0 なるほどまだテスト段階か
ありがとう
ありがとう
752名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6ecf-NvmI)
2025/11/06(木) 20:39:26.19ID:RGS2yece0 アンケ有るなら一応触っとくか…けど入り方思い出せねーってなってたけど、テスト版じゃなくて通常の方のピン留めか
753名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 1961-rUeU)
2025/11/06(木) 20:47:56.16ID:YiC3Warn0 年単位でかかりそう……
754名無しさんの野望 警備員[Lv.36][苗] (ワッチョイ c281-4RUL)
2025/11/07(金) 00:15:08.03ID:8JJFeIxL0 この手のインフレゲーで調整間違えるとインフレのヤバさが天空に飛んでいくから
新要素の調整に時間が掛かるのはしゃーないと思う
新要素の調整に時間が掛かるのはしゃーないと思う
756名無しさんの野望 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 2e6e-sdYh)
2025/11/08(土) 06:45:38.14ID:84yj6psm0 みんな闇の儀式+とひらめき獲得量+とやる気上限+どのくらい振ってる?
757名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイ c6f6-rUeU)
2025/11/08(土) 10:26:22.03ID:upNPuHzT0 闇1K、やる気2K、ひらめき35K
嫉妬と錬金術の影響でやる気が一分未満で上限つくようになってからやる気上限はSinで拡張したけど、実際どれくらい上げるべきなんだろうか
やる気を上限拡張に振らなくていいくらい…はやりすぎか?
やる気を上限拡張に振らなくていいくらい…はやりすぎか?
759名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3dd4-Yygk)
2025/11/08(土) 15:25:31.23ID:X5VzdL5H0 βはitch.ioには来てないのか
いつもこっちでやってたのに
いつもこっちでやってたのに
760名無しさんの野望 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 2e99-bIaP)
2025/11/08(土) 15:39:58.07ID:sbP9tucC0 メインを止めたくないから制限テストはブラウザ版でやりたいよな
闇1.69k
やる気1k
ひらめき129k
だった
根拠は無い
やる気1k
ひらめき129k
だった
根拠は無い
762名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スッププT Sd62-4RUL)
2025/11/08(土) 18:08:30.65ID:sFjQCbwWd ED8初回めちゃくちゃ時間かかったけど傲慢いくつかやったら時短できるようになったわ傲慢すごい
763名無しさんの野望 警備員[Lv.37][苗] (ワッチョイ c281-4RUL)
2025/11/08(土) 19:25:45.53ID:OLsZ1bzd0 闇2.65k
やる気5.25k
ひらめき123k
やる気5.25k
ひらめき123k
764名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM62-nWEQ)
2025/11/08(土) 19:33:32.03ID:YsBHCzG7M765名無しさんの野望 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 2e99-bIaP)
2025/11/08(土) 20:19:42.80ID:sbP9tucC0 専用機を用意してやってる手前Your Chronicleはそれで完結してほしくてなあ
でもまあ専用PCはほぼオフラインだしプレイ時間は正味どうでもいいから気が向いたら別端末でテスト触ってみるか
でもまあ専用PCはほぼオフラインだしプレイ時間は正味どうでもいいから気が向いたら別端末でテスト触ってみるか
766名無しさんの野望 警備員[Lv.4][苗] (ワッチョイ 9fd6-ODWu)
2025/11/09(日) 09:17:52.95ID:KgVIdcCu0 臭い魚とクラーケンをゲットしたら何か冷めてきた..
次に進むのには種のための効率+上げとかYOU君育成とか面倒すぎる、ひたすら放置で2-3週間とか
次に進むのには種のための効率+上げとかYOU君育成とか面倒すぎる、ひたすら放置で2-3週間とか
767名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ ffcf-6bnJ)
2025/11/09(日) 12:12:10.93ID:lhrBFdSG0 そこから暫くすると妬上げたのしーってなるけど、それ以上は沼だから付き合い方を見つめ直す良い機会かもしれんね…
闇 8.51k
やる気 3.12k
ひらめき 1220k
やる気 3.12k
ひらめき 1220k
ED6挑戦始めたけど1回クリアした程度だと学園都市までで運命30Kまだ足りないなぁ
まあ嫉妬20数%だと行けても無駄足なんだろうけど
まあ嫉妬20数%だと行けても無駄足なんだろうけど
770名無しさんの野望 警備員[Lv.37][苗] (ワッチョイ 7f81-rRus)
2025/11/09(日) 18:07:23.60ID:8HwCvzZ40 嫉妬上げって目標を失う辺りで飽きるしな
今はED8があるから一番飽きる200%前後も目標あるからまだモチベ保てそうだが
今はED8があるから一番飽きる200%前後も目標あるからまだモチベ保てそうだが
771名無しさんの野望 警備員[Lv.28] (ワッチョイ ff99-5yZn)
2025/11/09(日) 20:00:15.09ID:m5lbC0Kb0 放置ゲーなんて飽きてからが本番みたいなとこあるし少しずつ数字が積み上がっていく盆栽要素に喜びを見出せるかどうか
クラーケン直で取りに行った方がいいとか竜の里まで嫉妬上げる必要はないとか、そういう指標作っても結局めんどくさいこと後回しにしてるだけだから>>766みたいにダレるだけなんだよな
773名無しさんの野望 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイ 9fd6-ODWu)
2025/11/10(月) 07:30:23.57ID:rO7WeA/x0 種が増える課金アイテムで何とか乗り切った..あとは問題は定期的にクリックする方法だけだった。
結局そこは不思議な妖精さんに任せたけど.....運営がレベルアップ+の課金アイテムを売れば良いだけなのにと思ったわ
結局そこは不思議な妖精さんに任せたけど.....運営がレベルアップ+の課金アイテムを売れば良いだけなのにと思ったわ
774名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウ Sa8f-qzUG)
2025/11/10(月) 08:21:24.35ID:QIzuPpC9a 先週ちょうどクラーケンの種振り終わったけど休日に数十分おきにクリックするだけだったから大変とも思わなかった
種集め特化編成で一日で済んだし
種集め特化編成で一日で済んだし
775名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワッチョイ fff6-UeF3)
2025/11/12(水) 18:39:36.35ID:kD0q40DL0 ミスリルで錬金術稼いでる俺はひょっとして異端か?
776名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM9f-qIga)
2025/11/12(水) 18:46:01.45ID:S9kKW1x1M 俺はジャンクオーク狩りと並行したいからマンドラゴラ+ザリガニシチュー投下でスコア稼いでるな
777名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スッププT Sd9f-rRus)
2025/11/12(水) 18:55:08.67ID:kiFuWG7ad オーブランク12〜15ぐらいまでしかいけない
778名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ffcf-MzeZ)
2025/11/12(水) 19:33:42.91ID:lP6Pzh6R0 グルメ前までは俺もザリガニ・鋼鉄・ミスリルの錬金用怠惰組んでたけど、今はもう短時間で稼ぎたい時も暴食怠惰の流用で十分だし、長時間使えるならマンドラで良いしってんで使わなくなったなぁ…
779名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワッチョイ fff6-UeF3)
2025/11/12(水) 21:53:45.35ID:kD0q40DL0 ショップで投入量と暴食量を調節するやつ買えばシチューだけでやれんのか
買ってなかったから完全に忘れてたわ
買ってなかったから完全に忘れてたわ
780名無しさんの野望 警備員[Lv.39][苗] (ワッチョイ 7f81-rRus)
2025/11/12(水) 23:03:50.48ID:Cb8p60f/0781名無しさんの野望 警備員[Lv.29] (ワッチョイ ff99-5yZn)
2025/11/13(木) 07:04:25.37ID:eRH7v81Q0 ED7までは傲慢も錬金も不満稼ぎもザリガニだけで完結してたからシンプルだった
ED8は物理だから順繰りに進めてる層は色々考えて振っていかなきゃならんな
ED8は物理だから順繰りに進めてる層は色々考えて振っていかなきゃならんな
782名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9ffb-/Hnv)
2025/11/13(木) 07:38:19.16ID:20JYrqpK0 面倒くさいから肉と魚とマンドラゴラ
783名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 7f96-qzUG)
2025/11/13(木) 10:39:18.87ID:m2REXCaa0 まだ錬金術解放して間もないからマンドラゴラと魚メインでオーブ作ってランクXXくらいなんだけど鋼鉄とか料理とかでミックススコア稼いでる人はやっぱり戦略を創造性にしてる感じ?
784名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1f11-/Hnv)
2025/11/13(木) 12:55:29.03ID:wAqHE2G80 上の人は錬金何分ぐらいで終わるんだろ
まだ枠拡張足りてなくて数時間かかる
まだ枠拡張足りてなくて数時間かかる
785名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ブーイモ MM4f-qIga)
2025/11/13(木) 17:24:34.31ID:jrQreCCuM >>783
クエスト倍率上がるカリスマ捨てるのはないと思う
クエスト倍率上がるカリスマ捨てるのはないと思う
786名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ffcf-MzeZ)
2025/11/13(木) 18:48:08.83ID:JIRjDlW00 >>784
ザリガニ・ドラゴン100K、ミックススコア9個のオーブテンプレで暴食怠惰回して12〜3分くらいだったと思う
20時間毎に数時間取られるってかなり成長阻害されるし、17T・30T・50T辺りで妥協が大事だね…
ザリガニ・ドラゴン100K、ミックススコア9個のオーブテンプレで暴食怠惰回して12〜3分くらいだったと思う
20時間毎に数時間取られるってかなり成長阻害されるし、17T・30T・50T辺りで妥協が大事だね…
787名無しさんの野望 警備員[Lv.39][苗] (ワッチョイ 7f81-rRus)
2025/11/13(木) 22:05:36.23ID:wH362PoX0 9500%で本気で錬金やるとミックススコアなしでも3時間ぐらいで145T行くかな
ミックススコアオーブに切り替えたら30分行けるかなぐらい
この段階まで行くとカリスマ以外から切り替える理由は傲慢になる
ミックススコアオーブに切り替えたら30分行けるかなぐらい
この段階まで行くとカリスマ以外から切り替える理由は傲慢になる
788名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 1fb1-B6Tl)
2025/11/13(木) 23:55:36.69ID:9kcOJrfz0 ようやく1300%くらいの新参ですがまだ錬金術は魚投げてるだけです
まずテンプレ枠がないから厳選のしようもない
まずテンプレ枠がないから厳選のしようもない
789名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 7f73-rRus)
2025/11/14(金) 08:35:35.56ID:ir7aG+wT0 1300%もあるなら30のオーブ作れよ
流石にもったいないと思うぞ
流石にもったいないと思うぞ
1000%ぐらいだけど毎日ダスト作らないととXIIぐらいの量産してる
勿体なくない?
勿体なくない?
791名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (スププ Sd9f-B6Tl)
2025/11/14(金) 10:59:20.49ID:GZbc2eCCd 毎日転生してると暴食で手一杯だわ
魚と転生時の余り素材でⅩⅡくらいは毎日作れるし
テンプレ2つくらい買えたら本腰入れようかなって
魚と転生時の余り素材でⅩⅡくらいは毎日作れるし
テンプレ2つくらい買えたら本腰入れようかなって
792名無しさんの野望 警備員[Lv.29] (ワッチョイ ff99-5yZn)
2025/11/14(金) 23:19:57.64ID:KMvWnzCf0 不満稼ぎを頑張りたい時期に無理して錬金を触る必要はないと個人的には思う
錬金ガチってもそこまで見返りがあるわけじゃない
錬金ガチってもそこまで見返りがあるわけじゃない
転生解禁時に表示されるアートワークってオフにできるのかな
794名無しさんの野望 警備員[Lv.43] (ワッチョイ ff73-R1uT)
2025/11/15(土) 11:55:59.59ID:ZJ765tcC0 SteamクライアントのプロパティからDLCを選んでインストールからチェックを外せばオフにできるよ
戻したい時は再びチェックを入れればおk
戻したい時は再びチェックを入れればおk
ゲーム内からはできなくてもそういうやり方があるのね
ありがとう
ありがとう
796名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9f34-DUgK)
2025/11/15(土) 23:09:53.32ID:/k7K9kPm0 やっぱ皆オートクリックツールとか使ってる?
使ったらゲームの寿命が縮むって事は理解してるけど使わんとひらめき+1Mだのやってられんよねぇ
使ったらゲームの寿命が縮むって事は理解してるけど使わんとひらめき+1Mだのやってられんよねぇ
797名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ ffcf-MzeZ)
2025/11/15(土) 23:19:11.26ID:g9R7b+Sl0 宿命前のYouの召喚と、こりゃ無理だって傲慢はクリックツール使って闇儀式したかな…あとは銅箱が400個貯まってるからこれ開けるのにも使うかもって感じ
マクロ組むならともかく、連打で寿命縮む要素って思い浮かばないな
ひらめき云々は全て使うの上限上げてないだけじゃね?
マクロ組むならともかく、連打で寿命縮む要素って思い浮かばないな
ひらめき云々は全て使うの上限上げてないだけじゃね?
798名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 9f34-DUgK)
2025/11/15(土) 23:30:41.89ID:/k7K9kPm0 ひらめき+の話はひらめき獲得量+の話であって最大値+の話じゃないのよね
高速転生の自動化(オートクリックで4ヶ所クリックループさせるだけ)
高速転生の自動化(オートクリックで4ヶ所クリックループさせるだけ)
799名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ aecf-RaAf)
2025/11/16(日) 00:07:56.53ID:rMUDfvCz0 いくら放置で上げれるからって高速転生でひらめき獲得量+1Mは寿命トントンな気がするけど美味いのかな…
800名無しさんの野望 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 6e99-GKbP)
2025/11/16(日) 00:54:35.02ID:moO91Fgo0 ひらめき獲得量1Mなんかそれこそ年単位の取り組みだからなあ
アプデ待ちロングランが常態化してるからSin稼ぎの高速転生はせず専ら鍵拾いで今850kだわ
アプデ待ちロングランが常態化してるからSin稼ぎの高速転生はせず専ら鍵拾いで今850kだわ
801名無しさんの野望 警備員[Lv.39][苗] (ワッチョイ 8281-eIjC)
2025/11/16(日) 02:17:22.43ID:y7NBDZkz0 下手にマクロで1Mまで増やすよりまずひらめきオーブ充実させた方が見返りデカいから
嫉妬が増えれば増えるほど転生しなくなり傲慢消化のついでにやるぐらいになって基本がロングランになる
嫉妬が増えれば増えるほど転生しなくなり傲慢消化のついでにやるぐらいになって基本がロングランになる
ひらめき獲得量1Mとかっていうのはさ、あれだけ高くてもそこまで意味は無くて、要はクエストのひらめき現物報酬でひらめき稼ぎたい。だから獲得量だけじゃなくてクエスト倍率も滅茶苦茶上げて、獲得量×クエスト倍率が上がらないとあんま意味ないんだよね
803名無しさんの野望 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 6e99-GKbP)
2025/11/16(日) 08:47:56.43ID:moO91Fgo0 高速転生だとクエ倍率が止まるのと引き換えにひらめき獲得量+をがっつり稼げる
ロングランだとひらめき獲得量は減速するがクエ倍率を伸ばせる
どっちが正しいとかじゃなく基本ロングランで転生した時に目標決めて高速ぶん回すのはアリだと思う
ロングランだとひらめき獲得量は減速するがクエ倍率を伸ばせる
どっちが正しいとかじゃなく基本ロングランで転生した時に目標決めて高速ぶん回すのはアリだと思う
804名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 0273-eIjC)
2025/11/16(日) 10:30:01.05ID:idnKIB0C0 ふと思ったんだけど嫉妬が上がり切ることのない廃人のロングランは何を稼ぐんだ?
別に嫉妬上がり切らないような人じゃなくてもロングランの主目的ってクエストでしょ
高速転生用のスクリプト組んでたんだけど、なぜかしばらく回してるとショートカットキーが狂ってやめたなぁ
怠惰テンプレートを4に設定してたのにザリガニ暴食パーティーのショートカットが発動してた
しかも手動で4を押してもそのショートカットが呼び出されたから本当に謎
怠惰テンプレートを4に設定してたのにザリガニ暴食パーティーのショートカットが発動してた
しかも手動で4を押してもそのショートカットが呼び出されたから本当に謎
嫉妬レベル10Mになると重くて…みたいな話が前にあったと思うけどもしかして上がりきるまでに100年かかる?
どうなってるんだ
どうなってるんだ
あ、嫉妬倍率じゃなく嫉妬LVのことだったのかな
雲の上すぎて距離が掴めてなかった
雲の上すぎて距離が掴めてなかった
>>807
それはさすがに最近の更新をちゃんと追ってくれ
それはさすがに最近の更新をちゃんと追ってくれ
810名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 0271-y0za)
2025/11/16(日) 15:04:45.36ID:4APukXa00 今は重さ解消したから嫉妬レベル100M超えても重くならない
嫉妬のかかる時間はwikiの嫉妬欄見てくれた方がいいかな
10Mなら2.6日
嫉妬のかかる時間はwikiの嫉妬欄見てくれた方がいいかな
10Mなら2.6日
説明不足ごめんね
そこが改善されたのは知ってた上で
嫉妬10Mってすげえやべえ世界だな?って思っちゃった
そこが改善されたのは知ってた上で
嫉妬10Mってすげえやべえ世界だな?って思っちゃった
812名無しさんの野望 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 6e99-GKbP)
2025/11/16(日) 16:43:53.86ID:moO91Fgo0 いつかそうなると言われてもなかなかピンとこないもんだし多少はね
813名無しさんの野望 警備員[Lv.39][苗] (ワッチョイ 8281-eIjC)
2025/11/16(日) 17:56:04.64ID:y7NBDZkz0 嫉妬レベルは上がれば上がるほど一度に上がる量が増えるから1Mまで行ったら10Mは割とすぐ
814名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c598-ZeJF)
2025/11/16(日) 17:59:14.13ID:zxJYxuqp0 Tキーでポップアップ非表示にした状態で転生するとポップアップ表示状態に自動的に戻っちゃうんだけど、
転生しても非表示状態を維持する方法ってありますか?
転生しても非表示状態を維持する方法ってありますか?
816名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW febc-EBXT)
2025/11/16(日) 20:43:31.16ID:79fU1p5c0 今ed5クリア後なんだけど超臭い魚作るのって卒業した後でもいいから宿命貯めてナルヴィとの会話を進めればいいの?
817名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイ aecf-RaAf)
2025/11/16(日) 21:31:55.27ID:rMUDfvCz0 ED7でよく卒業云々言われるのはそこら辺済んだあとの中ボス倒すのに暴食積むためで、宿命はどうしようも無い
ナルヴィとの会話はギルド無しでの運命30K必要
一時期30K制限無かったからその頃の情報見てると混乱するかも
ナルヴィとの会話はギルド無しでの運命30K必要
一時期30K制限無かったからその頃の情報見てると混乱するかも
818名無しさんの野望 警備員[Lv.44] (ワッチョイ 4673-ovh+)
2025/11/16(日) 22:55:20.63ID:D4YUgKLS0 そういえば最近嫉妬で適当にED7進めてたら運命足りなくてナルヴィとの会話が出なくて焦ったわ
久々にやるとちゃんとした順路忘れがちよね
久々にやるとちゃんとした順路忘れがちよね
819818 警備員[Lv.44] (ワッチョイ 4673-ovh+)
2025/11/16(日) 22:56:02.11ID:D4YUgKLS0 嫉妬じゃねぇ傲慢だ
820名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ c5fb-Z1Xt)
2025/11/17(月) 09:32:34.63ID:0EtjjVzj0 横からだけど、「宿命が貯まるはずなのに全然貯まらない…」とずっと悩んでたんだよね。
とりあえず、称号を 切り開いた者 → 神の導き に付け替えて祝福→運命が増えたことで、半ば頭を抱えつつも何となく解決したと思って次に進んでいたんだけど…。
実は、あの謎の原因は「運命30kの達成」につながっていたようで、結果的にはそれで問題が片付いていた、ってわけだね。
とりあえず、称号を 切り開いた者 → 神の導き に付け替えて祝福→運命が増えたことで、半ば頭を抱えつつも何となく解決したと思って次に進んでいたんだけど…。
実は、あの謎の原因は「運命30kの達成」につながっていたようで、結果的にはそれで問題が片付いていた、ってわけだね。
自分も臭い魚は昨日ゲットしたけどクラーケンは到底無理だからスルーですわ
暴食で6Kくらい積んだサンダーボルトで神速の槍使いギリだからいつになるやら
暴食で6Kくらい積んだサンダーボルトで神速の槍使いギリだからいつになるやら
822名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スッププT Sd22-eIjC)
2025/11/17(月) 10:00:08.11ID:H23MFjMvd 宿命たまるの遅いなーって思ってたけど女神像くだきに気づいて解決した
823名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイ c5fb-Z1Xt)
2025/11/17(月) 13:10:12.61ID:0EtjjVzj0 天才!
824名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW e9aa-i0Jl)
2025/11/17(月) 13:42:21.20ID:RMR/AKjS0 チーズの最大値が足りなくて魔法料理本進められなくなったんだけどこれはどうしたら……?
825名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW e9aa-i0Jl)
2025/11/17(月) 13:46:17.52ID:RMR/AKjS0 料理本進めて選んだレシピ覚えるのかと思ったらもう覚えてたのか!解決したすまぬ
826名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイ c5fb-Z1Xt)
2025/11/17(月) 13:51:49.48ID:0EtjjVzj0 転生すれば1時間で42は増やせたはずだし、
または Sin のドロップ確率を100%にできれば(転生しなければ1週間?)
1時間につき最低でも1は増やせるんじゃなかったかな。
または Sin のドロップ確率を100%にできれば(転生しなければ1週間?)
1時間につき最低でも1は増やせるんじゃなかったかな。
827名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW c5b6-ZET3)
2025/11/17(月) 16:45:06.53ID:TbsrfhZI0 ED7を数回クリアしたくらいの進行度で初めて怠惰キュースロットのAに気付いた
薪割りで爆速運命稼ぎってこうやるのね…
薪割りで爆速運命稼ぎってこうやるのね…
828名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (スッププT Sd22-eIjC)
2025/11/17(月) 19:02:01.80ID:H23MFjMvd 自分のやりかたが間違ってるんだろうけど薪割りで運命稼ぎできないんよな
829名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW c5b6-ZET3)
2025/11/17(月) 19:16:23.45ID:TbsrfhZI0 >>828
薪割り(1回)▶薪を売る(ALL)▶孤児院に寄付(ALL)
で木が無くなるまでのワンループで宿命60くらい稼げた(嫉妬170%くらい)
ループアクションは休憩にしておかないと薪割りですぐアクション枯渇する
木が無くなったらループアクションを木こりに切り替え
薪割り(1回)▶薪を売る(ALL)▶孤児院に寄付(ALL)
で木が無くなるまでのワンループで宿命60くらい稼げた(嫉妬170%くらい)
ループアクションは休憩にしておかないと薪割りですぐアクション枯渇する
木が無くなったらループアクションを木こりに切り替え
830名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (スッププT Sd22-eIjC)
2025/11/17(月) 19:25:19.35ID:H23MFjMvd >>829
ALLの存在にいまさら気づいた…ありがとう!
ALLの存在にいまさら気づいた…ありがとう!
831名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW a1b5-hxkh)
2025/11/17(月) 23:34:50.57ID:2qW92a9+0 薪割り寄付はED7行く時くらいしか使わないとは思う
832名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイ aecf-RaAf)
2025/11/19(水) 03:40:13.65ID:lSvUieJp0 嫉妬80M/クエ400Mで転生しなくなって、憤怒の互換性ありテスト版が来たら転生しようかと思ってたんだけど、もしかして新規要素の傲慢って正式版まで来なかったりする?
錬金の時ってどうだったんだろ
錬金の時ってどうだったんだろ
833名無しさんの野望 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 6e99-GKbP)
2025/11/19(水) 08:50:49.44ID:iUvBSDTt0 基本的に大型アプデで制限テストから直で正式版に移行したパターンは過去になかった気がする
錬金の時も互換テストで前乗りしたから錬金に関しては間違いない
錬金の時も互換テストで前乗りしたから錬金に関しては間違いない
834名無しさんの野望 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 06f6-THea)
2025/11/19(水) 17:42:01.94ID:1dLZDHSp0 前にベータ版の仕様をよく知らずにやって1ヶ月無駄にしたことある
835名無しさんの野望 警備員[Lv.31] (HappyBirthday! 6e99-GKbP)
2025/11/20(木) 12:01:21.93ID:ZObf/2HI0HAPPY テストの参加方法も注意すべきこともちゃんと調べないとわからないからなあ
836名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (HappyBirthday!W ae8b-y0za)
2025/11/20(木) 12:06:25.54ID:+RYfwcQ30HAPPY 先行体験じゃないからね
テスト版は自己責任
テスト版は自己責任
837名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (HappyBirthday! c5c5-Z1Xt)
2025/11/20(木) 12:58:31.55ID:2qHc2pH10HAPPY エピソード7が終わったら、ひたすら嫉妬上げになるのかな?
隠された島は、「ボーナスレベル上限+」以外の二つを取っておけば、あとは最低限でも困らなさそうだし……。
ステータスに余裕が出てから後回しにしても良さそうだよね。
だから、7の二周目が終わったら、そのまま嫉妬ロングランで問題ないよね?
隠された島は、「ボーナスレベル上限+」以外の二つを取っておけば、あとは最低限でも困らなさそうだし……。
ステータスに余裕が出てから後回しにしても良さそうだよね。
だから、7の二周目が終わったら、そのまま嫉妬ロングランで問題ないよね?
838名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (HappyBirthday! aecf-RaAf)
2025/11/20(木) 13:25:32.81ID:MyWiSt480HAPPY ロングランする気なら、もう1周してオークションで魔物研究の強化貰っといた方が良い
839名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (HappyBirthday!W cd91-UJn2)
2025/11/20(木) 13:32:49.96ID:AcNQJgyU0HAPPY >>837
むしろロングするならボーナスレベル上限+は最有力候補だぞ
大量の結晶を要求されるけど装備パッシブの効果を伸ばせるから他2つと違って必須だと思う
あとルビーもあればあるだけ嬉しい時期だから先にED7を5周した方がいい
2周目以降は大分楽になってるはずだから手を付ければすぐのはず
むしろロングするならボーナスレベル上限+は最有力候補だぞ
大量の結晶を要求されるけど装備パッシブの効果を伸ばせるから他2つと違って必須だと思う
あとルビーもあればあるだけ嬉しい時期だから先にED7を5周した方がいい
2周目以降は大分楽になってるはずだから手を付ければすぐのはず
ちょうどそろそろロングしようと思ってて装備強化のこと思い出した
いうて経験値稼ぐのに上げときたいのはそんなないっぽいかな?
いうて経験値稼ぐのに上げときたいのはそんなないっぽいかな?
841名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (HappyBirthday! MMf6-hxkh)
2025/11/20(木) 17:22:09.27ID:pco6F/YEMHAPPY 賢者の魔導書とミスリルスピアの+200はとりあえず作りたいやつだと思う
842名無しさんの野望 警備員[Lv.31] (HappyBirthday! 6e99-GKbP)
2025/11/20(木) 22:39:26.46ID:ZObf/2HI0HAPPY 第二装備にもボーナスレベル上限UPほしいな
843名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワッチョイ aecf-RaAf)
2025/11/21(金) 04:16:34.77ID:EiOtKDI10 ボーナスレベルか装備自動化欲しいよね…UI変えたりの手間が面倒くさかったら第二装備用のEXP+で+1000%とかでも普段使わないやつ(転生や各種攻撃力)上げるのかなり楽になるんだけどな
提案に出そうかと思ったけど推敲してる間に面倒くさくなってしまった思い出
提案に出そうかと思ったけど推敲してる間に面倒くさくなってしまった思い出
844名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW 0271-y0za)
2025/11/21(金) 15:50:23.60ID:3HEEIBM60 憤怒が別バージョンになったな
今回は面白いかな
今回は面白いかな
845名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 0273-eIjC)
2025/11/21(金) 16:37:26.93ID:LgRBXaPG0 すべての性格に利用価値って適正レベルなら可能なのかな
846名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 79b1-tAjE)
2025/11/21(金) 18:10:40.68ID:ZqDVt4uo0 初めてsランクの第2装備出たのに効果も種類もしょぼかった
847名無しさんの野望 警備員[Lv.40][苗] (ワッチョイ 8281-eIjC)
2025/11/21(金) 18:41:50.77ID:D48Jm35t0 第二装備はS+ランクより全体攻撃と貫通装備を出すところから始まる
848名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スッププT Sd22-eIjC)
2025/11/21(金) 18:49:20.54ID:VynEVAmud 第2装備ランクあること知らなくて確認してきたけどたしかにSはスキル多いけど
Bのグレーターデーモンのほうが有用に感じた
Bのグレーターデーモンのほうが有用に感じた
849名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 060d-THea)
2025/11/21(金) 18:59:58.33ID:wMDvuhfw0 第2装備で効果の種類ははずれなしなのにどれも数値がゴミという悲しいSを引いた事はある
850名無しさんの野望 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 6e99-GKbP)
2025/11/21(金) 19:15:56.73ID:vo7zDVPx0 転生&強欲倍率とかピッグマン&欲望or満腹度とかのシナジーあるやつは初期値がまともなら間違いなく神器
851名無しさんの野望 警備員[Lv.40][苗] (ワッチョイ 8281-eIjC)
2025/11/21(金) 19:26:07.04ID:D48Jm35t0 >>849
砕いてパウダーを取り出せば良い
砕いてパウダーを取り出せば良い
852名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ae53-GKbP)
2025/11/22(土) 00:27:42.17ID:g8fzXHPo0 例外もあった気がするけど基本的に高ランクになる程数値がゴミになる傾向あるよな
感覚的にはあんまそう思わないなあ
数値は確率で決まるから能力がいっぱいついてるとゴミ数値が多くてそういう印象になるだけでは
数値は確率で決まるから能力がいっぱいついてるとゴミ数値が多くてそういう印象になるだけでは
854名無しさんの野望 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 6e99-GKbP)
2025/11/22(土) 09:47:39.99ID:FAKFDhcc0 有用な効果で理論値に近い数字を引けてるかしか見ないからランクと紐付けて考えたことなかったな
ひらめき/クエスト/転生/ピッグマン/リサーチ/経験でそれぞれ特化運用してる10本ずつを見てみたら
一番多かったのがBランクでACSと続いてDは1本もなかった
ひらめき/クエスト/転生/ピッグマン/リサーチ/経験でそれぞれ特化運用してる10本ずつを見てみたら
一番多かったのがBランクでACSと続いてDは1本もなかった
855名無しさんの野望 警備員[Lv.44] (ワッチョイ 4673-ovh+)
2025/11/22(土) 11:41:07.32ID:KXDk6X4J0 S+引けたけど穏やかなピクシー+63.9%で泣いた
貫通+PAtkだったからしばらくは持っとくけど早く貫通*2以上が欲しい
貫通+PAtkだったからしばらくは持っとくけど早く貫通*2以上が欲しい
856名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 46c3-43h0)
2025/11/22(土) 21:31:26.76ID:ESuSlkPG0 ttps://i.imgur.com/4d3F1XM.jpeg
時代はDだよ
時代はDだよ
857名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 06e8-THea)
2025/11/22(土) 21:56:08.34ID:Co1PA8gb0 ひらめき獲得量が美味しいのは凄くわかるんだけど問題はレベルの上げ方よ
貧乏性が抑えきれずに経験値だのリサーチドロップ量だのを外すのがもったいなく感じるんよ
貧乏性が抑えきれずに経験値だのリサーチドロップ量だのを外すのがもったいなく感じるんよ
858名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 8247-sf5/)
2025/11/22(土) 22:18:02.70ID:2Gd0H+ps0 いやそこじゃないでしょ笑
早く全体攻撃付きの第2装備が2つ欲しい
モメスパ×5の全体攻撃で第2ダンジョン周回できるようになりたい
モメスパ×5の全体攻撃で第2ダンジョン周回できるようになりたい
860名無しさんの野望 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 7fcf-7i60)
2025/11/23(日) 05:52:57.55ID:3AURy1qL0 そういや今って全体1個足りないだけならクラーケンに水不足アクアブラスト積む感じ?
リサーチ量的に必須の仲間がシャプスパとほぼ変わらないスキル持ってるって改めてクラーケンすげーなって思ったけど、習慣を水の効果に頼ってるとこれはこれで痛し痒しなのかな
リサーチ量的に必須の仲間がシャプスパとほぼ変わらないスキル持ってるって改めてクラーケンすげーなって思ったけど、習慣を水の効果に頼ってるとこれはこれで痛し痒しなのかな
861名無しさんの野望 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 7f99-CVzB)
2025/11/23(日) 09:15:21.03ID:oUUrA0Sd0 ほんとクラーケンさんは器用でなんでもできて環境を定義する強キャラだなあ
暴食やら錬金とかならクラーケンいらないし、リサーチ稼ぎならタイマー使って出入りするからそんなことする必要ないよ
リサーチ稼ぎでタイマーってフォーメーション持続時間・クールタイムが伸びてないときの小技だよね
クラーケン手に入るレベルだったらリサーチ稼ぎは第2ダンジョンを片っ端から怠惰に入れて放置じゃない?
クラーケン手に入るレベルだったらリサーチ稼ぎは第2ダンジョンを片っ端から怠惰に入れて放置じゃない?
864名無しさんの野望 警備員[Lv.44] (ワッチョイ bf73-ZznQ)
2025/11/23(日) 12:40:17.99ID:sofyCqtG0 暴食だと使い魔召喚に習慣がいるから水不足にするのはデメリット大きすぎじゃない?
あと元の習慣次第だとスタミナ回復の確保が難しくなるのもデメリットになりうるし
怠惰AHAを別途用意する手間も考えるとサンダーボルトで妥協していいと思う
ちゃんと計算してないけど攻撃5回につき最大0.3s差ならそこまで大きな差にならん気がする
(リセット時間を除くと理論値6.0s、クラーケン通常1だと最速6.1s、モメンタリ3クラーケン1サンボル1で6.4s、
シャプスパorクラーケン5で6.5s、シャプスパorクラーケン4サンボル1で6.7s)
あと元の習慣次第だとスタミナ回復の確保が難しくなるのもデメリットになりうるし
怠惰AHAを別途用意する手間も考えるとサンダーボルトで妥協していいと思う
ちゃんと計算してないけど攻撃5回につき最大0.3s差ならそこまで大きな差にならん気がする
(リセット時間を除くと理論値6.0s、クラーケン通常1だと最速6.1s、モメンタリ3クラーケン1サンボル1で6.4s、
シャプスパorクラーケン5で6.5s、シャプスパorクラーケン4サンボル1で6.7s)
865名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e7d4-2094)
2025/11/23(日) 14:32:17.45ID:XkiVDXZV0 全体攻撃第二装備1個も持ってないときは人間キャラ2人にサンダーボルト使わせる
1個だけあるときは雷不足サンダーボルトを聖剣未装備のイアリに使わせる(クラーケン実装前はアイススピア)
高速周回中なら風不足ウィンドカノンをミスリルバードと死鳥に使わせる
自分はこうしてた
大した差がないのはガチ
1個だけあるときは雷不足サンダーボルトを聖剣未装備のイアリに使わせる(クラーケン実装前はアイススピア)
高速周回中なら風不足ウィンドカノンをミスリルバードと死鳥に使わせる
自分はこうしてた
大した差がないのはガチ
自分も全体攻撃付きの第2装備ないから父とイアリにサンダーボルト撃たせてるな
いずれモメスパ×5になったときにスタミナの回復持つのかな
いずれモメスパ×5になったときにスタミナの回復持つのかな
867名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 7fcf-7i60)
2025/11/23(日) 15:48:15.42ID:3AURy1qL0 そっか今だとサンダーボルトが有ったか…完全に忘れてた
868名無しさんの野望 警備員[Lv.40][苗] (ワッチョイ 5f81-y3o6)
2025/11/23(日) 19:13:55.13ID:6HIr8JoI0 傲慢ED678クラスでも基本的に大魔法使わずサンボルかシャプスパだがそれでも火力足りない時の足掻きはアースキャノンばっか使うようになったわ
火と水は使い道が多いし風はドラフルアンチョビで使うから余るのが土
火と水は使い道が多いし風はドラフルアンチョビで使うから余るのが土
余り物で何とかしようとするのは足掻きと言えるのだろうか
まあそういう自分も属性相性など忘れかけてるけど
まあそういう自分も属性相性など忘れかけてるけど
870名無しさんの野望 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 7f99-CVzB)
2025/11/25(火) 16:35:14.09ID:Bu2voiEE0 大量のひらめきを怠惰で振るスタイルにいずれ限界がくるという話はちょいちょい出てくるが
A(全て使う)設定の上限は現状2,147,483,647(2.15Bとする)なので秒間10回動作するとして毎秒21.5B
ステに振る場合は1回のコストが5なので毎秒107.5B→1時間で387T→1日9.3Qaのひらめきを消費できる
Qa単位でひらめきを拾ってくるようになったらもう現行のシステムでは消化できなくなるんだな
A(全て使う)設定の上限は現状2,147,483,647(2.15Bとする)なので秒間10回動作するとして毎秒21.5B
ステに振る場合は1回のコストが5なので毎秒107.5B→1時間で387T→1日9.3Qaのひらめきを消費できる
Qa単位でひらめきを拾ってくるようになったらもう現行のシステムでは消化できなくなるんだな
871名無しさんの野望 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 7fcf-7i60)
2025/11/25(火) 17:35:18.43ID:upxVkMYy0 改めてトップランナーの背中が遠すぎる…
872名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c769-CVzB)
2025/11/25(火) 18:25:34.36ID:iJvLZFZ00 廃YOU君のためにアプグレで習慣1B(ひらめき-1B)、ステ1B(ひらめき-5B)みたいに元の消費量が上がれば解決だな
873名無しさんの野望 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 7f99-CVzB)
2025/11/25(火) 18:31:11.54ID:Bu2voiEE0 頭が柔らかいなあ
あくまで実行するのはIAだからそっちのコストを増やす形でも解決できるのか
あくまで実行するのはIAだからそっちのコストを増やす形でも解決できるのか
図鑑に載ってるリサーチドロップ量
X → Yみたいに書いてあるけど,Xの時点で何かしらの乗数乗ってるよね?
自分の場合は1B → 98Qaってなってて,流石に素で1Bはないだろうと思った
X → Yみたいに書いてあるけど,Xの時点で何かしらの乗数乗ってるよね?
自分の場合は1B → 98Qaってなってて,流石に素で1Bはないだろうと思った
ひらめき振るのは一応ダンジョン、ループ、その他キュー全てに設定できるのは3倍弱ほどましではあるな
876名無しさんの野望 警備員[Lv.44] (ワッチョイ bf73-ZznQ)
2025/11/25(火) 20:25:28.30ID:BKiToJbg0 Xは統計情報のダンジョン>ドロップ>リサーチで確認できるリサーチドロップ量(x)
色んなところのリソースドロップ量をかき集めた数値だな
その後の倍率は自分もよくわかってないけどLuckとかが関係してる気がする
色んなところのリソースドロップ量をかき集めた数値だな
その後の倍率は自分もよくわかってないけどLuckとかが関係してる気がする
877名無しさんの野望 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 5f73-y3o6)
2025/11/25(火) 20:53:09.12ID:UjFlzFC90 >>874だとごちゃごちゃかけたのが1Bで更にLuckをかけたのが98Qaじゃねーの
統計情報見れば分かる人はわかるけど俺なんかはなんかいっぱいwぐらいの認識だわ
統計情報見れば分かる人はわかるけど俺なんかはなんかいっぱいwぐらいの認識だわ
878名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bfc4-BvuA)
2025/11/26(水) 18:07:07.98ID:PlZV3jGg0 11以上の数字は「たくさん」
879名無しさんの野望 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 7f99-CVzB)
2025/11/27(木) 00:27:14.76ID:vTbjbHfl0 図鑑情報で種のドロップ量だけは何かの補正が抜けた値になってるのはなんなんだろうな
880名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a7dd-j3nM)
2025/11/28(金) 09:06:44.27ID:ZLty/2aq0 エピソード7が終わり、嫉妬が140程度まで上がっています。
この後は、「グルメの町」をクリアして暴食(40万程度)を上げ、
その後は 闇の儀式を止める → 1週間放置でリサーチ稼ぎ を繰り返す、
という流れで問題ないでしょうか?
それとも、ここで傲慢に手を付けた方が良いのでしょうか……。
嫉妬140あたりから暴食の伸びが悪く感じていて、迷っています
この後は、「グルメの町」をクリアして暴食(40万程度)を上げ、
その後は 闇の儀式を止める → 1週間放置でリサーチ稼ぎ を繰り返す、
という流れで問題ないでしょうか?
それとも、ここで傲慢に手を付けた方が良いのでしょうか……。
嫉妬140あたりから暴食の伸びが悪く感じていて、迷っています
880が何を言ってるのかあまり理解できない
40万が満腹度ならそんなにいらん
1時間ちょっとで転生繰り返せばいいいよ
40万が満腹度ならそんなにいらん
1時間ちょっとで転生繰り返せばいいいよ
882名無しさんの野望 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 7fcf-7i60)
2025/11/28(金) 10:05:19.38ID:V7rsW/iH0 低嫉妬の間はクエスト更新速度、コンプリートエフェクト共に低いから1週間もロングランするのはロスが大きすぎると思う
クエストに非永続リサーチが出た時に4〜5日くらい稼いで、1時間転生20〜30回くらいに分けるのが良いんじゃないかな
傲慢は、強欲5回目は多少無理してでも取る価値あるけど、それ以外は無理しない範囲で闇儀式1回で行けそうに無いならギブアップするくらいで良いと思う
ギブアップしたとこで1時間半くらいならそこまで影響有るわけでも無いし、そのうち儀式前でもこれくらいならクリア出来るって見えてくるから気楽に挑戦しよう
はるか昔の記憶なので間違ってるところも有るかも
クエストに非永続リサーチが出た時に4〜5日くらい稼いで、1時間転生20〜30回くらいに分けるのが良いんじゃないかな
傲慢は、強欲5回目は多少無理してでも取る価値あるけど、それ以外は無理しない範囲で闇儀式1回で行けそうに無いならギブアップするくらいで良いと思う
ギブアップしたとこで1時間半くらいならそこまで影響有るわけでも無いし、そのうち儀式前でもこれくらいならクリア出来るって見えてくるから気楽に挑戦しよう
はるか昔の記憶なので間違ってるところも有るかも
無知で申し訳ないのですが1時間転生と言うのを詳しく聞いてもいいでしょうか
言葉通り最短で卒業して魔王を倒すんだろうなあとは思うのですが今の自分(嫉妬25%)程度では1時間で転生まで行けるだろうか
行けてもそんなに嫉妬が稼げるだろうかと思いつつ
具体的な怠惰設定やパーティーがあれば教えていただきたいです
言葉通り最短で卒業して魔王を倒すんだろうなあとは思うのですが今の自分(嫉妬25%)程度では1時間で転生まで行けるだろうか
行けてもそんなに嫉妬が稼げるだろうかと思いつつ
具体的な怠惰設定やパーティーがあれば教えていただきたいです
884名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5f02-CrMy)
2025/11/28(金) 13:44:31.53ID:U04aLvmO0 最短で卒業するのは高速sin転生
一時間転生とは違い嫉妬は稼がないでsinだけが目的で強欲も暴食も無視して数分で回すのが高速転生
一時間転生は闇の儀式を一回行って一時間プラス十五分くらいで転生する
一回闇の儀式をするので儀式後にLv39を超えられるようなら転生できる
暴食倍率と強欲倍率を積んで転生時の嫉妬を稼ぐのが目的
暴食は闇の儀式前に限界以上に食べられるだけ食べて儀式で上限を伸ばし、儀式後に上限が増えた状態でまた暴食して暴食倍率を上げる
強欲は転生直前にバランスよく各リサーチの一割程度を投入して最大値が切り替わるキリのいいところまで入れて強欲倍率を上げる
リサーチ投入量はプレイスタイルでまちまちで20回一時間転生するつもりなら5%位だし半分とか全投入する人もいる
リサーチがなくなったらエリアを進めるだけ進めて数日ロングランしてリサーチ稼ぎをする
貯めたリサーチを何等分するか計算して次の強欲投入量と転生回数の目安にする
リサーチ稼ぎ周回の直前はリサーチ量UP、リサーチ稼ぎ直後は満腹度UPに嫉妬を使うと少し消費が得になるかも
嫉妬1000%くらいから嫉妬を上げるのに一時間以上かかるようになる
強欲倍率計算とか詳しくはwikiとか参照
一時間転生とは違い嫉妬は稼がないでsinだけが目的で強欲も暴食も無視して数分で回すのが高速転生
一時間転生は闇の儀式を一回行って一時間プラス十五分くらいで転生する
一回闇の儀式をするので儀式後にLv39を超えられるようなら転生できる
暴食倍率と強欲倍率を積んで転生時の嫉妬を稼ぐのが目的
暴食は闇の儀式前に限界以上に食べられるだけ食べて儀式で上限を伸ばし、儀式後に上限が増えた状態でまた暴食して暴食倍率を上げる
強欲は転生直前にバランスよく各リサーチの一割程度を投入して最大値が切り替わるキリのいいところまで入れて強欲倍率を上げる
リサーチ投入量はプレイスタイルでまちまちで20回一時間転生するつもりなら5%位だし半分とか全投入する人もいる
リサーチがなくなったらエリアを進めるだけ進めて数日ロングランしてリサーチ稼ぎをする
貯めたリサーチを何等分するか計算して次の強欲投入量と転生回数の目安にする
リサーチ稼ぎ周回の直前はリサーチ量UP、リサーチ稼ぎ直後は満腹度UPに嫉妬を使うと少し消費が得になるかも
嫉妬1000%くらいから嫉妬を上げるのに一時間以上かかるようになる
強欲倍率計算とか詳しくはwikiとか参照
885名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ a7dd-j3nM)
2025/11/28(金) 18:15:10.53ID:ZLty/2aq0 詳しくて助かります。ありがとうございます。
887名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5f02-CrMy)
2025/11/28(金) 18:50:01.66ID:U04aLvmO0 強欲効果は転生で消えるけどリサーチ量自体は残るからね
やりながら学んでいくけど初めは色々知らない事が多くてセーブ&ロードをよくやる
暴食や強欲投入のときピッグマンを賢者の魔導書でブーストし忘れとかいまだにする
一時間転生って聞いて一時間以内かと勘違いするのはあるあるだと思う
やりながら学んでいくけど初めは色々知らない事が多くてセーブ&ロードをよくやる
暴食や強欲投入のときピッグマンを賢者の魔導書でブーストし忘れとかいまだにする
一時間転生って聞いて一時間以内かと勘違いするのはあるあるだと思う
888名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スッププT Sd7f-y3o6)
2025/11/28(金) 19:07:46.12ID:KxVbuz42d やっと賢者の魔導書とミスリルスピアの強化終わった…
薪割り薪売るALL投入ポチポチしてたけどもっと効率いいやりかたとかあるんだろうか
薪割り薪売るALL投入ポチポチしてたけどもっと効率いいやりかたとかあるんだろうか
889名無しさんの野望 警備員[Lv.45] (ワッチョイ bf73-ZznQ)
2025/11/28(金) 19:30:10.51ID:F6dlffKA0 ・闇の儀式でリセット(ランク、獲得経験値、聖なる儀式ルーティン、使い魔、やる気、クラスルーティン、暴食/強欲の消費量)
・転生でリセット(↑に追加でエナジー、錬金術ピック回数、暴食効果、強欲効果、嫉妬ルーティンLv、sinのドロップ確率倍率、各種リソースほぼ全部、非永続クエスト効果、各種メインアクション)
・リセットされない(ひらめき、sin、リサーチ、累計EXP、マナ結晶、錬金術効果、獲得オーブ、ダスト、永続クエスト効果、嫉妬Lv、チェスト/装備/錬金術等のランダムテーブル)
ここらへんは押さえとくの重要だよね
特に闇の儀式でリセット食らうのは1時間転生や傲慢(特に高Lvや習慣)をやるなら必須知識になってくる
>>887
なんか妙に欲望が伸びないなと思ったらさみしがり屋な妖精のままだった事があったな
1時間で終わらせた傲慢で申し訳程度に振っただけだから無視してそのまま転生しちゃったけど不満稼ぎ中にやらかしたかと思うとゾッとする
>>888
強いて言うなら装備やクエストでインスタントアクションやクリスタルコンバーターの効果を貯めてから変換するとか
パーティーをG最大値強化で固めて1回の投入量を増やすとかかね?
そもそも1回の交換で天井に張り付かないならダンジョン報酬と二重取り出来るホットストーンを売るといいらしい
魔導書や槍やスプーンやコック帽や豊穣の杖レベルの装備じゃなければ色々周回してる片手間に投入して地道に伸ばす程度でいいと思うけどね
・転生でリセット(↑に追加でエナジー、錬金術ピック回数、暴食効果、強欲効果、嫉妬ルーティンLv、sinのドロップ確率倍率、各種リソースほぼ全部、非永続クエスト効果、各種メインアクション)
・リセットされない(ひらめき、sin、リサーチ、累計EXP、マナ結晶、錬金術効果、獲得オーブ、ダスト、永続クエスト効果、嫉妬Lv、チェスト/装備/錬金術等のランダムテーブル)
ここらへんは押さえとくの重要だよね
特に闇の儀式でリセット食らうのは1時間転生や傲慢(特に高Lvや習慣)をやるなら必須知識になってくる
>>887
なんか妙に欲望が伸びないなと思ったらさみしがり屋な妖精のままだった事があったな
1時間で終わらせた傲慢で申し訳程度に振っただけだから無視してそのまま転生しちゃったけど不満稼ぎ中にやらかしたかと思うとゾッとする
>>888
強いて言うなら装備やクエストでインスタントアクションやクリスタルコンバーターの効果を貯めてから変換するとか
パーティーをG最大値強化で固めて1回の投入量を増やすとかかね?
そもそも1回の交換で天井に張り付かないならダンジョン報酬と二重取り出来るホットストーンを売るといいらしい
魔導書や槍やスプーンやコック帽や豊穣の杖レベルの装備じゃなければ色々周回してる片手間に投入して地道に伸ばす程度でいいと思うけどね
890名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (スッププT Sd7f-y3o6)
2025/11/28(金) 19:58:28.38ID:KxVbuz42d >>889
アドバイスサンクス!ゴールド増える系モンス全部いれてホットストーン売るためしてみるわ
アドバイスサンクス!ゴールド増える系モンス全部いれてホットストーン売るためしてみるわ
891名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW c72e-laCk)
2025/11/28(金) 23:11:45.76ID:VWgPop2V0 種稼ぎが果てしなすぎるのは何か見落としているのか…
892名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 4711-j3nM)
2025/11/28(金) 23:50:17.21ID:rQt7aQha0 使い魔の種ドロ量増加のドリアード3種と種最大値増加のピクシーに
強欲の種ドロ量増加と種最大値増加に種ドロ率増加に
仲間の革命の魔女のスキルのドリアード4倍拳に
クエスト永続と非永続の種ドロ量増加にショップの種100%アップに錬金とタロットに嫉妬の種ドロと使い魔アップなんかで仲間のLV上げなら一瞬で上げられるようになるよね
ブレイジングオーラと邪眼はまだ全然上げきってないや
強欲の種ドロ量増加と種最大値増加に種ドロ率増加に
仲間の革命の魔女のスキルのドリアード4倍拳に
クエスト永続と非永続の種ドロ量増加にショップの種100%アップに錬金とタロットに嫉妬の種ドロと使い魔アップなんかで仲間のLV上げなら一瞬で上げられるようになるよね
ブレイジングオーラと邪眼はまだ全然上げきってないや
893名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 5f02-CrMy)
2025/11/29(土) 00:08:45.78ID:T4MI95WW0 種ドロップupの装備なら聖骸の重鎧とバンブーチャリオットで数割上がるけど進行度によっては手に入れてないかも?
仲間の種ドロップ量とドリアード持ちの能力を最大値にするのが最優先かなぁ
あと劇的に上がるのはアストラル界と終盤エリアの種ドロップアップグレード
仲間や使い魔の乗算とは別のベース値の加算だからこれで一気に数倍になる
仲間の種ドロップ量とドリアード持ちの能力を最大値にするのが最優先かなぁ
あと劇的に上がるのはアストラル界と終盤エリアの種ドロップアップグレード
仲間や使い魔の乗算とは別のベース値の加算だからこれで一気に数倍になる
894名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f99-CVzB)
2025/11/29(土) 03:33:10.53ID:sNqnliNx0 ブレイジングオーラさんと邪眼さんのカンストを目指すのは通常攻略段階と比べると別ゲー感ある
ドリアードさんはとっくにクビになっててどれだけ第二装備でピクシーさんを強化できるかの勝負
ドリアードさんはとっくにクビになっててどれだけ第二装備でピクシーさんを強化できるかの勝負
895名無しさんの野望 警備員[Lv.40][苗] (ワッチョイ 5f81-y3o6)
2025/11/29(土) 09:16:47.43ID:9wl1rI0K0 嫉妬が十分上がったら種集めとか一瞬で終わるからな
最終的にボトルネックになるのはゆうくんのLvが運命使うせいでちっとも上がらないとこ
最終的にボトルネックになるのはゆうくんのLvが運命使うせいでちっとも上がらないとこ
896名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW c72e-laCk)
2025/11/29(土) 09:23:13.48ID:kFMv8/nH0 ずっと一瞬だったのに竜の里から桁変わって後回しにしたもののED5終わったしやるか…と手を付けても2B遠すぎる!
鎧とバンブーと錬金はまだ出来てないが……善も竹もかなり時間かかりそうだし果てしないゲームだよ本当に
鎧とバンブーと錬金はまだ出来てないが……善も竹もかなり時間かかりそうだし果てしないゲームだよ本当に
897名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a7a6-j3nM)
2025/11/29(土) 09:50:26.11ID:dPtCdxYu0 ちょっと仮説として聞いてほしいんだけど――間違ってたらごめん
結局、一時間転生って“貯めたリサーチを分割して投入することで、最終的なタイパを最大化する”ための仕組みなんじゃないかと思うのよ。
私はずっと、ロングで一気にリサーチを突っ込んだ方が暴食倍率がよく働いて得だと思っていたの。経験値計算も《基礎経験値 × 暴食 × 嫉妬 × 嫉妬 × クラス補正》みたいに掛け合わされるから、分割すると効率が落ちるように見えるじゃない……?
でも、嫉妬レベルそのものを段階的に上げていくことで、総合倍率が途中からどんどん伸びていく可能性があるのよね。
たとえば仮に――
1時間後:嫉妬レベル上げ(SIN 1時間分を投入)
2時間後:嫉妬+1(SIN 1時間分+前回の強欲・暴食上昇が乗る)
3時間後:嫉妬さらに+1(SIN 2時間分+累積補正)
……みたいに、小刻みに嫉妬レベルを積み上げるほど、その後に掛かる倍率の“土台”が強化されていくわけ。?
結局、一時間転生って“貯めたリサーチを分割して投入することで、最終的なタイパを最大化する”ための仕組みなんじゃないかと思うのよ。
私はずっと、ロングで一気にリサーチを突っ込んだ方が暴食倍率がよく働いて得だと思っていたの。経験値計算も《基礎経験値 × 暴食 × 嫉妬 × 嫉妬 × クラス補正》みたいに掛け合わされるから、分割すると効率が落ちるように見えるじゃない……?
でも、嫉妬レベルそのものを段階的に上げていくことで、総合倍率が途中からどんどん伸びていく可能性があるのよね。
たとえば仮に――
1時間後:嫉妬レベル上げ(SIN 1時間分を投入)
2時間後:嫉妬+1(SIN 1時間分+前回の強欲・暴食上昇が乗る)
3時間後:嫉妬さらに+1(SIN 2時間分+累積補正)
……みたいに、小刻みに嫉妬レベルを積み上げるほど、その後に掛かる倍率の“土台”が強化されていくわけ。?
898名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 87dd-BKhC)
2025/11/29(土) 10:02:49.17ID:Xpe/pbOO0 闇儀式乗数1000以上において、目安として獲得sinを2倍にするのにリサーチが19.6倍必要になる。
899名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a7a6-j3nM)
2025/11/29(土) 10:14:08.63ID:dPtCdxYu0 リサーチの分割ね ごめん SINではなくリサーチを小分け
900名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 5f02-CrMy)
2025/11/29(土) 10:20:10.19ID:T4MI95WW0 大体リサーチ投入を4倍にすればsinが1.4倍得られると概算してる
嫉妬を上げれば獲得リサーチ量が上がるのはそうなのでこまめな転生がいいか大量投入がいいかは体感と生活リズムで判断してる
リサーチ稼ぎも前稼ぎ周回の4倍は意外と簡単にだなと感じる
嫉妬を上げれば獲得リサーチ量が上がるのはそうなのでこまめな転生がいいか大量投入がいいかは体感と生活リズムで判断してる
リサーチ稼ぎも前稼ぎ周回の4倍は意外と簡単にだなと感じる
901名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 7fcf-7i60)
2025/11/29(土) 10:46:48.93ID:GBumvL9y0 序盤のロングオススメしない理由は
@強欲は研究回数10倍するのに100倍のリサーチが必要になるので、小分けにして使った方が良い
A転生回数を増やすことでSinの入手量・ひらめきの入手量が増える
B暴食による転生倍率の伸びは極悪なのでロングで上げるメリットが薄い
Cクエストの効率が悪いので非永続積むのに不向き
…って感じかな?
とはいえ、この手のゲームは飽きないプレイスタイルを見つけるのが一番成長に繋がるから1時間転生が合わないと感じたらロングだけも全然アリ
@強欲は研究回数10倍するのに100倍のリサーチが必要になるので、小分けにして使った方が良い
A転生回数を増やすことでSinの入手量・ひらめきの入手量が増える
B暴食による転生倍率の伸びは極悪なのでロングで上げるメリットが薄い
Cクエストの効率が悪いので非永続積むのに不向き
…って感じかな?
とはいえ、この手のゲームは飽きないプレイスタイルを見つけるのが一番成長に繋がるから1時間転生が合わないと感じたらロングだけも全然アリ
効率の面でロングランする理由って嫉妬上がり待ちと非永続クエストと強欲マシマシじゃないの?
ロングっていうほどロングしたのエリア攻略(暴食積み)と経験値ベース上げとついでのリサーチ集めだけだ
気が乗らなくて数時間~数日放置ってのはよくある
効率気にしすぎないでロングはもちろん有り
ロングっていうほどロングしたのエリア攻略(暴食積み)と経験値ベース上げとついでのリサーチ集めだけだ
気が乗らなくて数時間~数日放置ってのはよくある
効率気にしすぎないでロングはもちろん有り
903名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新] (ニククエ 7f99-CVzB)
2025/11/29(土) 14:03:51.94ID:sNqnliNx0NIKU 効率を突き詰めると文字通りの廃人プレイになるからな
904名無しさんの野望 警備員[Lv.45] (ニククエ bf73-ZznQ)
2025/11/29(土) 14:28:34.32ID:dF27ICON0NIKU 最終的にn分に1回クエスト更新する羽目になるからな
5分はともかく2時間とか4時間くらいなら現実的なプレー時間で到達できるし
5分はともかく2時間とか4時間くらいなら現実的なプレー時間で到達できるし
905名無しさんの野望 警備員[Lv.40][苗] (ニククエ 5f81-y3o6)
2025/11/29(土) 15:07:06.32ID:9wl1rI0K0NIKU ロングランが視野に入るのは嫉妬4桁になって嫉妬上げきるだけで3時間は余裕で超えるようになってからだろうな
そっから嫉妬増えるペースも上がるんで10000%になる頃には嫉妬上げるだけで4日も掛かるからクエストの更新とか含めて1週間に1回でも短くなる
そっから嫉妬増えるペースも上がるんで10000%になる頃には嫉妬上げるだけで4日も掛かるからクエストの更新とか含めて1週間に1回でも短くなる
今嫉妬2.28%でリサーチ稼ぎロングラン中だけど、図鑑の「獲得リサーチ」に対して「現在のリサーチ」が9割位になっててビビってる
嫉妬レベル平均700kに対してクエストコンプリートだけ1.4Mにしておいたのが効いてるな
嫉妬レベル平均700kに対してクエストコンプリートだけ1.4Mにしておいたのが効いてるな
907名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ニククエW 47ae-p5oc)
2025/11/29(土) 21:17:00.13ID:e5h1jrL40NIKU 最初のうちでも
ロングランしてためた後ろのマップのリサーチを普段小出しにするやり方とか
た
経験値の倍率上げるためのロングランってのはたまにやったほうがいいかな
ロングランしてためた後ろのマップのリサーチを普段小出しにするやり方とか
た
経験値の倍率上げるためのロングランってのはたまにやったほうがいいかな
1時間以内に嫉妬が上がりきるうちはリサーチ稼ぎは2,3日にとどめてSinを使った次エリアの解放とかに注力したほうがいいかな
経験値ベース倍率は強欲の貴重な経験を解放したら30くらいまで伸ばせるからまずはそこを目標にするといいと思う
経験値ベース倍率は強欲の貴重な経験を解放したら30くらいまで伸ばせるからまずはそこを目標にするといいと思う
909名無しさんの野望 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 6699-EOWR)
2025/12/01(月) 06:35:32.17ID:IQPOZOAo0 その頃が一番モチベ高かったな
自分なりに試行錯誤して効率化とプレイスタイルが噛み合ったと思えた時は達成感あった
自分なりに試行錯誤して効率化とプレイスタイルが噛み合ったと思えた時は達成感あった
910名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 7101-NvfP)
2025/12/01(月) 10:54:43.38ID:OyPpZwPC0 嫉妬200%くらいだけどちょうど先週7日間Youくん育成+経験値稼ぎ+リサーチ集めで走った
経験値は+22まで、リサーチは1~2時間転生で強欲にぶち込んだ時に不満3Mを50回くらい回せるくらいの量稼いだからしばらくは仕事の合間に転生することになりそう
経験値は+22まで、リサーチは1~2時間転生で強欲にぶち込んだ時に不満3Mを50回くらい回せるくらいの量稼いだからしばらくは仕事の合間に転生することになりそう
911名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 91a3-bqBf)
2025/12/01(月) 12:00:49.15ID:4OXDQoYG0 嫉妬140→200ってどれぐらいの期間掛かるものなのだろう
912名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 71e2-NvfP)
2025/12/01(月) 12:12:08.89ID:OyPpZwPC0913名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スププ Sd0a-9zOV)
2025/12/01(月) 13:15:29.41ID:+K5FzD9ad wiki見てると陣形クールダウンが1秒とかになったらリサーチ稼ぎで第2ダンジョン回るとか、ザリガニシチューメインになるとか書いてるんですが、嫉妬1500%前後でまだ20秒くらいあります
もっと先の世界の話なんでしょうか
もっと先の世界の話なんでしょうか
914名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 91a3-bqBf)
2025/12/01(月) 14:50:33.30ID:4OXDQoYG0 >>911
そんな早いんだ... ドーンと研究リソース突っ込んで嫉妬レベル135→140くらいしか上がらなかったので、200はもっと掛かるのかと思っていた...やっぱ小刻みに1時間回しを多くしないとダメそうね わざわざ調べてくれてありがと参考になった
そんな早いんだ... ドーンと研究リソース突っ込んで嫉妬レベル135→140くらいしか上がらなかったので、200はもっと掛かるのかと思っていた...やっぱ小刻みに1時間回しを多くしないとダメそうね わざわざ調べてくれてありがと参考になった
915名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 91a3-bqBf)
2025/12/01(月) 15:16:01.69ID:4OXDQoYG0 訂正 912
916名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 89d4-/Bwm)
2025/12/01(月) 15:20:28.51ID:knV0RzVC0 >>913
陣形クールタイム1秒とかは永続のクエスト効果と非永続のクエスト効果をかけ合わせた数値
永続だけで1秒とかはかなり先の話
嫉妬1500なら不満稼ぎ周回は2時間程度で転生するから毎回非永続のクエスト拾うのは無理だろうけどクールタイム20秒なら十分短いからザリガニシチュー食い始める頃だと思う
ロングラン中なら非永続クエストも拾えるだろうから第二ダンジョン周回は余裕で出来る
陣形クールタイム1秒とかは永続のクエスト効果と非永続のクエスト効果をかけ合わせた数値
永続だけで1秒とかはかなり先の話
嫉妬1500なら不満稼ぎ周回は2時間程度で転生するから毎回非永続のクエスト拾うのは無理だろうけどクールタイム20秒なら十分短いからザリガニシチュー食い始める頃だと思う
ロングラン中なら非永続クエストも拾えるだろうから第二ダンジョン周回は余裕で出来る
2.28k%だけど未だにドラフル&焼肉フェスティバルで暴食してるなぁ
今やってるロングランが終わったら切り替えていくか
今やってるロングランが終わったら切り替えていくか
918名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ed97-EOWR)
2025/12/01(月) 17:33:00.70ID:tUEpz+6q0 ドラフル焼肉を卒業してザリガニシチューを始めたら火が圧倒的に足りないになったな
919名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM0a-TgYH)
2025/12/01(月) 18:27:27.92ID:c4fsv8lwM 1.41kだけどザリガニヌードルやってる
ジャンクオーク叩けるから錬金術と第二装備もある程度捗るのがいい
ジャンクオーク叩けるから錬金術と第二装備もある程度捗るのがいい
920名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 6699-EOWR)
2025/12/01(月) 18:34:52.05ID:IQPOZOAo0 火がボトルネックになる状況はかなり長く続くがクエストを頑張っていればいずれ解消される
という話をしたらフカシだと言われたのが3年くらい前か
という話をしたらフカシだと言われたのが3年くらい前か
921名無しさんの野望 警備員[Lv.41][苗] (ワッチョイ 6a81-4PCF)
2025/12/01(月) 21:53:33.51ID:eaw5Or+r0 真のボトルネックはsinによるインベントリ稼ぎだった
ザリガニシチューは怠惰減らすために色々切り詰めると増やすインベントリが多すぎる
ザリガニシチューは怠惰減らすために色々切り詰めると増やすインベントリが多すぎる
922名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 3d11-bqBf)
2025/12/01(月) 22:27:05.39ID:7Nv5vkjF0 おにぎりなんか米を炊くを減らすためにいくら必要なんだか
きのこピザのためにオリーブとか小麦も4kくらいに拡張しちゃったし
きのこピザのためにオリーブとか小麦も4kくらいに拡張しちゃったし
923名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 66b5-cEfv)
2025/12/01(月) 23:07:08.17ID:UqgHKMq+0 嫉妬300%くらいから飽きてしまった
爆発的なノビも来ないから一旦経験値放置で長く休ませて基礎値伸ばしてED9が来るまで温めておくぜ
爆発的なノビも来ないから一旦経験値放置で長く休ませて基礎値伸ばしてED9が来るまで温めておくぜ
2分で転生できても1時間で1.5kくらいの拡張か…
しょっぱいな
しょっぱいな
925名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 91a3-bqBf)
2025/12/02(火) 08:34:11.92ID:qT4k7oX50 累積経験値はリセットされないのだから、飽きてきたときは「経験値構成」で基礎だけ稼いだり、「gold構成」で装備ガチャだけ回したりして、観葉植物に水をあげるくらいの気軽さでゆるく放置しておく感じで…。そうしておけば、気が向いたときにまた戻ってきて、自然と溜まっていたモチベーションで続きを楽しめそうだね。
研究リサーチ放置ルート以外にも、意外といろいろ選択肢がありそうだね
研究リサーチ放置ルート以外にも、意外といろいろ選択肢がありそうだね
926名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイ a6cf-Gw5b)
2025/12/02(火) 13:10:07.02ID:RmvhrIxM0 長く寝かせるならやる気は洞察力単体に変更しとくと良いかもね
300%だと幸運も欲しい頃だろうか…?
300%だと幸運も欲しい頃だろうか…?
そのくらいだと偉そうな妖精+幸運でリサーチドロップ率100%になるかどうかって感じだっけ
少しずつドロップ率上昇の仲間をドロップ量上昇に交代していく頃かな
少しずつドロップ率上昇の仲間をドロップ量上昇に交代していく頃かな
928名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 6699-EOWR)
2025/12/02(火) 17:57:32.53ID:kbohbK0P0 未起動放置ロングランはオフボの減衰で効率落ちるがそれでも何かを稼ぎ続けてくれるし
何もしない時間でさえ無駄にならないのはいいな
何もしない時間でさえ無駄にならないのはいいな
929名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 8d2e-H/2S)
2025/12/04(木) 08:17:31.30ID:UC30d4Ah0 嫉妬上げタイムを作らぬまま真っ直ぐミスリルスピアの為の用意して来たけど
もしかしてこれを嫉妬上げ無しで取るのは無謀か……
もしかしてこれを嫉妬上げ無しで取るのは無謀か……
930名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (スッププT Sd0a-4PCF)
2025/12/04(木) 09:14:53.14ID:mBg+4a8Ed 嫉妬はずっと創造性のままだったけどED8ボスで身体のすごさに気づいてクエスト報酬でカリスマのすごさに気づいたな
クリスタルコンバーターやゲーム進行には創造性が便利だけども
クリスタルコンバーターやゲーム進行には創造性が便利だけども
931名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 912b-bqBf)
2025/12/04(木) 09:20:51.43ID:4rNFTw0w0 嫉妬が伸びると複利計算なので、長期目線でとても助かるけど育成は面倒くさい、
暴食ブーストは壁をぶち破るのに適しているけど引継ぎなし、ミスリルスピアとクラーケンはあるとないのでは世界が変わるブーストのアーティファクト
なので手が届くなら確保しておいて、ゆっくり嫉妬育成したら良いとおもうよ
暴食ブーストは壁をぶち破るのに適しているけど引継ぎなし、ミスリルスピアとクラーケンはあるとないのでは世界が変わるブーストのアーティファクト
なので手が届くなら確保しておいて、ゆっくり嫉妬育成したら良いとおもうよ
今まで古代遺跡に着くまでLAしょっぱいと我慢していたが転生してもリサーチ消えないと知った俺は一味違う
933名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9149-05kf)
2025/12/04(木) 12:26:36.10ID:hJT0Kt2g0 闇の儀式なんていらないの時間を無駄にしてる感は異常
934名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM0a-TgYH)
2025/12/04(木) 12:37:43.47ID:lSuXbEM4M 第二装備掘り階梯
入門者「これいい能力なんですか?」
初心者「輝くマナ破片全然集まんないです」
中級者「基礎値が低いけどないよりましか」
上級者「全体攻撃がでない」
達人「貫通と攻撃付加ダブってくれ」
神「基礎値低いけどパウダーになるからいいねこれ」
入門者「これいい能力なんですか?」
初心者「輝くマナ破片全然集まんないです」
中級者「基礎値が低いけどないよりましか」
上級者「全体攻撃がでない」
達人「貫通と攻撃付加ダブってくれ」
神「基礎値低いけどパウダーになるからいいねこれ」
全体攻撃以外の付加効果にお世話になった記憶がないんだけどいつ必要になるの?
新ED出るたびにファイアードレイク+グレーターデーモン+力に変えるでゴリ押してるから付加効果のありがたみがわかってない
新ED出るたびにファイアードレイク+グレーターデーモン+力に変えるでゴリ押してるから付加効果のありがたみがわかってない
938名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 6699-EOWR)
2025/12/04(木) 18:34:36.22ID:42BbVGml0 ゴリ押しできない状況(特に傲慢)に臨んだら認識が変わる
運良く攻撃付加*2を引けたおかげでどれだけ時短できたことか
運良く攻撃付加*2を引けたおかげでどれだけ時短できたことか
939名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5eed-NGaE)
2025/12/04(木) 19:07:38.85ID:gQ+x35kE0 ゴリ押しできるぐらい強化するのが一番ではあるから
クソ雑魚だから搦手使うしかないわけだけど
クソ雑魚だから搦手使うしかないわけだけど
940名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 3d11-bqBf)
2025/12/05(金) 15:13:34.32ID:CAFDUttD0 久しぶりに擁護者0の鍵出てきた
そこそこレアだな
そこそこレアだな
941名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイ a6cf-Gw5b)
2025/12/05(金) 15:18:23.32ID:O7eDcfRw0 そういうハズレ枠として慣れたけど、箱やルビー、他クエも0って無いしやっぱ設定ミスなのかねぇ
942名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 6699-EOWR)
2025/12/05(金) 20:53:20.41ID:LNV2idsO0 設定ミスかもしれないしたまに箱から出てくる雑草みたいなネタ枠のような気もする
943名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイ ea73-4PCF)
2025/12/05(金) 21:50:24.05ID:waeAQUy60 擁護者0が実はyou君の孤独な終わりを暗示してるとかないよね?
ED4より悲惨なラストが結末とか嫌だぞ
ED4より悲惨なラストが結末とか嫌だぞ
944名無しさんの野望 警備員[Lv.41][苗] (ワッチョイ 6a81-4PCF)
2025/12/05(金) 22:23:30.65ID:khWpYvgo0 ED9はどの女に刺されるんだろうなゆうくん
945名無しさんの野望 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 6699-EOWR)
2025/12/06(土) 07:53:45.19ID:lc9w/fyf0 どうせ次はお前なんだろ?ってノリで先手を打ってフェニアさんに求愛の突進から愛の抱擁をキメるんだ
946名無しさんの野望 警備員[Lv.17] (ワッチョイ a6cf-Gw5b)
2025/12/06(土) 11:56:14.71ID:Fm3SlmxX0 一旦ED9ではYouくんが先手打つための暴走しちゃうのもアリかもな…
ED4で最速プレイした結果最悪の結末になったみたいな感じで
ED4で最速プレイした結果最悪の結末になったみたいな感じで
947名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bff1-9P7K)
2025/12/07(日) 07:54:30.86ID:Mma5eYIo0 ロングランってどのくらいの期間からロングランになるんだろ
嫉妬が上がり切っても意図的に転生しなかったらロングランだな
949名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (ワッチョイ ff99-5Rcl)
2025/12/07(日) 10:33:22.00ID:9wAREdny0 その認識に近い
各々基準はあるだろうけど自分はショートランとの対比で定義してる
各々基準はあるだろうけど自分はショートランとの対比で定義してる
950名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 7f53-lXH1)
2025/12/07(日) 12:29:11.50ID:lViaGi0s0 一週間超えればロングランと思っている
嫉妬が上がるのに30日かかる状況になってもその認識のまま
嫉妬が上がるのに30日かかる状況になってもその認識のまま
951名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 7f53-lXH1)
2025/12/07(日) 12:30:45.26ID:lViaGi0s0 Your Chronicle 転生19回目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1765078223/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1765078223/
952名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スッププT Sdbf-aXki)
2025/12/07(日) 12:41:56.17ID:VxsGMD5/d >>951
たておつ ロングランの話題でED8の1周目に1ヶ月かかったのを思い出した
たておつ ロングランの話題でED8の1周目に1ヶ月かかったのを思い出した
953名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 77cf-VK/N)
2025/12/07(日) 19:42:22.41ID:kXVCzSrf0 パンを焼くが出てこないんですけど原因わかる人いますか?
料理長と話す(荷馬車の襲撃後の方)をクリアしたら表示されるんじゃない?
小麦の収穫のアンロックは必須だっけ
小麦の収穫のアンロックは必須だっけ
955名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 77cf-VK/N)
2025/12/07(日) 19:53:47.09ID:kXVCzSrf0 >>954
魔物の襲撃見落としてましたthx
魔物の襲撃見落としてましたthx
956名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f7d4-7lH4)
2025/12/07(日) 22:08:03.53ID:eo4RgsWM0 小麦粉とパンのアンロックってびみょーにややこしいよな
まあ全部迷いの森のアクションだから適当にやってれば出てくるけど
まあ全部迷いの森のアクションだから適当にやってれば出てくるけど
957名無しさんの野望 警備員[Lv.41][苗] (ワッチョイ 9f81-aXki)
2025/12/07(日) 22:41:42.41ID:X6TGxhz70 きのこ集めって初期は本当に面倒くさいから小麦粉アンロックだけは4/8に必要な最低数覚えてたな
今は傲慢攻略のついでにクラーケン突破のためにバター炒め食べるレベルだから忘れちゃったが
今は傲慢攻略のついでにクラーケン突破のためにバター炒め食べるレベルだから忘れちゃったが
958名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff62-vR5a)
2025/12/07(日) 23:05:57.78ID:mI55zaaE0 ED4終わった
チュートリアル終わった感がある
昔のADVゲームなら中間OPが流れてそうだ
チュートリアル終わった感がある
昔のADVゲームなら中間OPが流れてそうだ
959名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイ ffcf-EtvD)
2025/12/08(月) 03:51:05.74ID:MxNNjmWR0 たておつ
今年中に互換性有りのテスト来てくれー
今年中に互換性有りのテスト来てくれー
960名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 77b2-/66U)
2025/12/08(月) 04:31:40.61ID:lKicUCXE0 結構仕様迷ってるからしばらく来なさそうね…
961名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 77cf-VK/N)
2025/12/08(月) 17:22:27.10ID:gHr98r5A0 アストラル界で解放したアップグレードアクションって転生したらなくなっちゃいますか?(ステータスアップ、闇の儀式効率アップとかの事です)
962名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9788-1K04)
2025/12/08(月) 17:59:08.32ID:s5qTPIzi0 >>961 無くならない。永続。
963名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW d784-RZop)
2025/12/08(月) 18:01:16.50ID:179iSXZY0 ED6やらずのミスリルスピアの達成報告もあるしと頑張ってたけど運命69kくらいで終わる気がしてきた
964名無しさんの野望 警備員[Lv.14] (ワッチョイ ff99-5Rcl)
2025/12/08(月) 21:18:41.73ID:rQ2/yOE00 手元で検証できないからなんとも言えないが進行ルートによってはギリ足らないとかはあるかもしれんね
965名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 972e-RZop)
2025/12/08(月) 21:33:14.54ID:KVxFSYJv0 ed5ガイドルートで恐らく取り逃し0で魔法都市前に69kになったから普通にいけるようだった早とちりすまぬ
966名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイ ffcf-EtvD)
2025/12/09(火) 21:17:25.80ID:nysxjZa60 もしかしてオフライン怠惰でひらめきって消費してくれない?
967名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイ ff99-5Rcl)
2025/12/10(水) 16:31:03.90ID:y9vHnRrX0 試したことはないし試してみようとも思わないがオフラインでそれ系が動くイメージないな
ガチ勢的にオフラインは嫉妬最適化で役割を終えた
ガチ勢的にオフラインは嫉妬最適化で役割を終えた
968名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bf86-9P7K)
2025/12/10(水) 18:30:00.22ID:Hi1n9vCf0 普段の闇の儀式ごとに投入する強欲の桁を上げた瞬間に一段階上のyouくんになったなって
969名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイ ff99-5Rcl)
2025/12/11(木) 04:37:08.99ID:HToamAP40 減衰なしのファミリアや貴重な経験は数値の伸びが気持ちいいよな
減衰が強烈な項目でも桁が変われば目に見えて効果値が上がってくれるし
減衰が強烈な項目でも桁が変われば目に見えて効果値が上がってくれるし
ファミリアや貴重な経験は確かに伸びがいいんだけど、経験値や使い魔の効果量考えるとアレくらい最低限上がってくれないと無意味という方が正しい
971名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (デーンチッ 77cf-VK/N)
2025/12/12(金) 17:52:26.06ID:NZTcRlDG01212 初めてスミスの村に来て装備作るって段階まで来たんですけど、作るならどの装備がおすすめですか?戦士やってます。
972名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (デーンチッ bf7f-9P7K)
2025/12/12(金) 18:11:04.48ID:q4CM4/jI01212 マジックワンドはずっと腐らない
973名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (デーンチッ MMcf-bBkj)
2025/12/12(金) 18:28:23.99ID:R7IKfZteM1212 スミス村解放時点で強いのはワンドとオーブだね
聖都まで行けたら多少時間かけてでも賢者の魔導書は確保したい
聖都まで行けたら多少時間かけてでも賢者の魔導書は確保したい
974名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (デーンチッT Sdbf-aXki)
2025/12/12(金) 19:27:39.02ID:AnAC9dI0d1212 もうその頃の記憶全然ないな…マジックワンドがずっと活躍してることだけは理解できるけども
975名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (デーンチッ 77cf-vR5a)
2025/12/12(金) 19:42:49.09ID:NZTcRlDG01212 ワンド作ることにします!アドバイスty!
976名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW 972e-RZop)
2025/12/12(金) 23:52:50.32ID:Fi8/hp3x0 ワンド5lvにする為にレシピは全部解放することになるし個人的にはスピリットオーブの属性回復がずっと活躍してたのではと感じる
977名無しさんの野望 警備員[Lv.41][苗] (ワッチョイ 9f81-aXki)
2025/12/13(土) 08:08:31.82ID:b9xdMO9F0 装備解放の頃ってキングコブラで頭悩ませてる頃だし
コブラ撃退に必要なのは大魔法とマジックワンドだから最初はワンドでいいんじゃないかな
コブラ撃退に必要なのは大魔法とマジックワンドだから最初はワンドでいいんじゃないかな
978名無しさんの野望 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 9f73-aXki)
2025/12/13(土) 08:43:11.96ID:9eTJplCI0 俺はアイテムポーチのほうが好きだったな
979名無しさんの野望 警備員[Lv.17] (ワッチョイ ff99-5Rcl)
2025/12/13(土) 12:04:21.03ID:QrlU1/sC0 アイテムポーチってどんなだっけ?と思って見てみたらお世話になった記憶がよみがえる
あれも普通に優秀な性能だわ
あれも普通に優秀な性能だわ
980名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ffcf-txSl)
2025/12/13(土) 15:26:16.55ID:liPHjnnn0 装備の詳細忘れてるなーって色々見てたけど、ミスリルスピアはインターバル単体でも強すぎるのに全部つええのどうなってんだ…って改めてなった
981名無しさんの野望 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 1699-FV3J)
2025/12/14(日) 17:58:22.05ID:05+wAhAC0 ミスリルスピアは書いてあることが全部つよいもんなあ
第2ダンジョンマラソンのついでにミスリル精錬をやってみたが初めてランク30のオーブ作れたわ
せっかくなのでリサーチドロップ用とミックススコア用とで2つのオーブテンプレートを買った
せっかくなのでリサーチドロップ用とミックススコア用とで2つのオーブテンプレートを買った
983名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スッププT Sd32-F57O)
2025/12/18(木) 16:22:41.65ID:6NNJLfUfd ランク14〜17ぐらいのしかつくれないわまだまだ 嫉妬 傲慢 錬金術 全然たりてないんだろうな
984名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMde-aXy7)
2025/12/18(木) 17:32:11.18ID:sKoESvo5M 錬金は満腹度稼ぎ兼ねてザリガニドラゴンマンドラゴラ拡張してたら自然と30叩けるようになってた
まだまだ30確定までは遠いけど
まだまだ30確定までは遠いけど
985名無しさんの野望 警備員[Lv.45] (ワッチョイ 1e73-waHV)
2025/12/18(木) 20:41:06.00ID:/kzOajit0 オーブなんてテンプレ買い揃えるまでは適当でいいのよ
強いて言うならオーブテンプレはミックスコア用を作りつつタロットピックでさっさと40%まで補正つけてその後も優先度高めで拾うくらい
そこからしばらくは短時間転生で嫉妬育成に励むかロング気味にリサーチ量増加テンプレを作りつつ鍵でルビーを稼ぐかの二択で悩むことになるよ
ちなみに自分の遍歴は
匂い袋200まで拡張→マンドラゴラ1Kまで拡張→テンプレ6個→本格的にザリガニドラゴン拡張・オーブ30収集開始って感じだったな
昔は趣味だった匂い袋拡張も今だと100個で72k個/20時間(600M)が75%に減衰して500Mをちょい割るくらいになるから
色々やるついでにほっといて稼げると考えると悪くないと思う
そもそも効率はそんなによくないから放置時間が長めで何もしないで稼げるのに魅力を感じるならにはなるけどね
マナ結晶がいらないならジャンクオークマラソン中に肉3種を買って錬金釜にぶち込むだけでもいいし併用してもいいけどな
無駄にロングしてIA倍率が今の2倍になるかオーブでスコア+100%引ければ
20時間ザリガニドラゴン調理マラソンで150T行けそうだけどそこまでしてやる価値がないな
150Tの6割稼げば29~30でほぼ30になるから無理する必要がないし
まだまだ永続アプグレが残ってるからルビーも貯めとかないといけないしな
強いて言うならオーブテンプレはミックスコア用を作りつつタロットピックでさっさと40%まで補正つけてその後も優先度高めで拾うくらい
そこからしばらくは短時間転生で嫉妬育成に励むかロング気味にリサーチ量増加テンプレを作りつつ鍵でルビーを稼ぐかの二択で悩むことになるよ
ちなみに自分の遍歴は
匂い袋200まで拡張→マンドラゴラ1Kまで拡張→テンプレ6個→本格的にザリガニドラゴン拡張・オーブ30収集開始って感じだったな
昔は趣味だった匂い袋拡張も今だと100個で72k個/20時間(600M)が75%に減衰して500Mをちょい割るくらいになるから
色々やるついでにほっといて稼げると考えると悪くないと思う
そもそも効率はそんなによくないから放置時間が長めで何もしないで稼げるのに魅力を感じるならにはなるけどね
マナ結晶がいらないならジャンクオークマラソン中に肉3種を買って錬金釜にぶち込むだけでもいいし併用してもいいけどな
無駄にロングしてIA倍率が今の2倍になるかオーブでスコア+100%引ければ
20時間ザリガニドラゴン調理マラソンで150T行けそうだけどそこまでしてやる価値がないな
150Tの6割稼げば29~30でほぼ30になるから無理する必要がないし
まだまだ永続アプグレが残ってるからルビーも貯めとかないといけないしな
986名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 1699-FV3J)
2025/12/18(木) 21:37:25.85ID:iLNXGeoS0 これは良い体験談
テストの頃に匂い袋が話題になってたのを思い出す
テストの頃に匂い袋が話題になってたのを思い出す
987名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 1ec8-zbet)
2025/12/18(木) 21:54:56.31ID:aDfFgHVB0 臭い袋?匂い袋?
988名無しさんの野望 警備員[Lv.45] (ワッチョイ 1e73-waHV)
2025/12/18(木) 22:45:34.52ID:/kzOajit0 すまん臭い袋の誤字だったわ
変換候補に挙がらないのが悪い
変換候補に挙がらないのが悪い
989名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイW 27b1-rA+p)
2025/12/18(木) 23:06:55.72ID:gohV+3aP0 臭い袋だけでオーブ作れるようになけなしのsin投入したらオーブ緩和されたという
990名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (スッププT Sd32-F57O)
2025/12/19(金) 07:15:33.63ID:OZyulpG9d アドバイスサンクス ためになるわ
wikiでボスの行動確認すると、実装時にワンパンできてたやつらも「こいつらこんな強い行動するんだな」って気分になる
992名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 1699-FV3J)
2025/12/19(金) 18:06:56.56ID:oPd5WEoC0 どんなに強くなってもそれを挑戦者として体感できる傲慢というコンテンツはやっぱりネ申なんだ
993名無しさんの野望 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイ d6cf-kuSR)
2025/12/19(金) 19:10:44.73ID:i7NxQ4R70 憤怒Youや守護者泥の強化もちゃんと来るんだ…
制限版だからまだ触ってないけどすげぇ変わりそうだな
制限版だからまだ触ってないけどすげぇ変わりそうだな
994名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スッププT Sd32-F57O)
2025/12/19(金) 19:25:05.52ID:OZyulpG9d 新バージョンの情報わくわくするね
995名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM32-aXy7)
2025/12/19(金) 19:28:22.79ID:5LvqXrkyM 傲慢攻略が捗りそうだ
ED5に厳しさを感じていた
ED5に厳しさを感じていた
996名無しさんの野望 警備員[Lv.42][苗] (ワッチョイ 9281-F57O)
2025/12/19(金) 21:36:17.94ID:df/euH5A0 野良ゴールドチェストって都市伝説かと思ってたが
輝くマナ破片稼ぎとか錬金術で野良ダンジョン周回してると2ヶ月に1個ぐらいミミックが出してくれてそこそこ開けられるな
輝くマナ破片稼ぎとか錬金術で野良ダンジョン周回してると2ヶ月に1個ぐらいミミックが出してくれてそこそこ開けられるな
997名無しさんの野望 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 1699-FV3J)
2025/12/20(土) 14:46:18.59ID:0v4ks94x0 ジャンクオークさんを叩くようになったらそれがピタリと止まるのが痛い
モメスパ×5の常時全体攻撃の第2マラソンでもジャンクオーク叩きのほうが第2装備掘りやすいよね
必ず5匹敵が出るとは限らないし
必ず5匹敵が出るとは限らないし
999名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 1699-FV3J)
2025/12/20(土) 19:15:40.76ID:0v4ks94x0 深層モメスパ周回にこだわると第二装備が3枠全体攻撃で固定されるのがなあ
発掘スピードだけじゃなく育成も考えないといけないから結局ジャンクオークさんぺろぺろ
発掘スピードだけじゃなく育成も考えないといけないから結局ジャンクオークさんぺろぺろ
1000名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW c75a-y0jy)
2025/12/20(土) 19:56:02.45ID:OKoDuuRq0 1000!
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 182日 13時間 8分 58秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 182日 13時間 8分 58秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- 【サッカー/W杯】ハーランド2戦連続2発 ノルウェーが3-2でセネガルに快勝し28年ぶり決勝T進出決定…第3戦はフランスと首位決戦 [THE FURYφ★]
- 「なぜ夫だったのか」「私は相手を殺さない」、山上被告に対峙した妻・昭恵さんの胸中…安倍氏銃撃4年 [煮卵★]
- 【W杯】「ロナウドにボールを渡す義務や必要性はない」…ポルトガル代表FWのSNS大荒れ「黙って敬意を示せ!」 [王子★]
- 【MLB】大谷翔平 打球速度181.5キロの高速弾17号! “確信歩き”で敵地も騒然、日米通算300号まであと3本 [ネギうどん★]
- 「走って何になるんだろうって」星野真里『24時間テレビ』ランナー決定に疑問殺到 元テレ朝Pも「変えたほうがいい」 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★152【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- わしせん
- とらせん
- こいせん 全レス転載禁止
- 高市政府「家計の40%を株式・投資信託・債券にするわよ」 [256556981]
- 【悲報】識者「独身中年男性は必ず狂う説解説するわ」 [394133584]
- 申し上げます!中国からAliExpressの商品が本国を目指し飛び立った模様です、殿ご決断を!
- 【悲報】内田梨瑚に検察の求刑通りの判決を下した裁判長、怒れるSNS民に殺到される
- チュウチュウチュウーン🐀すきゃ!🍲ネズミ系番長!👊🏡
- 「え、まって。マイケルの人生って退屈すぎない?父の横暴から独り立ちするだけって薄っぺらすぎ」👉240万バズ [398059782]