探検


Your Chronicle 転生18回目

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f73-0GLi)
垢版 |
2025/06/21(土) 06:47:05.14ID:TdL6v9ye0
!extend::vvvvv:::donguri=2/1
!extend::vvvvv:::donguri=2/1
!extend::vvvvv:::donguri=2/1
スレ立て時に↑をコピペして3行にする

Your Chronicle

"始めましょう、あなただけの物語を。"
テキストベースの放置系RPGゲームです。
既に1,500以上のアクションがあり、まだ追加途中(v2.2.5現在)です。
■steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/1546320/Your_Chronicle/

■英語wiki
https://anotherchronicle.fandom.com/wiki/Another_Chronicle_Wiki

■日本語wiki
https://wikiwiki.jp/ychronicle/

■前スレ
Your Chronicle 転生17回目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1722671911/

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言のちスレ立てし、次スレに誘導すること
次スレが建たない場合、>>980が立てること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured
2025/06/22(日) 00:57:53.55ID:si1fgedb0
立て乙
ED6って魔法都市とかグルメの街とかで緩和されまくったから
本気の槍使いまで嫉妬100%って目安も参考になら無さそう
2025/06/22(日) 06:37:46.65ID:pXrOcbIa0
たておつ
4名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW 23c2-HeHH)
垢版 |
2025/06/22(日) 09:20:19.95ID:dAZfVCWb0
いまさら魔法都市行ったんだけど宿命稼ぎって時間かけてやるしかないのかな
聖都と仲間の祈るボーナス取って祈る→宿命でだらだら集めてるんだけど
2025/06/22(日) 09:55:41.41ID:Ko47KHlB0
そうだよ
嫉妬でアクションの効果あげたら待ち時間は短くなるけどね
嫉妬上げるのにはもっと時間かかる

長期的には嫉妬上げ、短期的にはとにかく宿命転換で待ち
運命の捻出に寄付も活用した方が良い
2025/06/22(日) 10:58:49.41ID:oYoveO920
>>1
宿命転換がLAだからA寄付とか本を売るとかのIAで運命を捻出するようにしたら多少は効率化できそう
時間がかかるのはしばらくどうしようもない
2025/06/22(日) 11:02:03.51ID:La4MIgNl0
ちょうど今嫉妬60%ステ2Mぐらいで2日ぐらいでED6クリアした
割と感情移入するタイプだからシグルズ君死んだのめちゃくちゃショックなんだけど…
ED7のイカが気になるけど流石に当分先の話になりそうだな
8名無しさんの野望 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW 23c2-HeHH)
垢版 |
2025/06/22(日) 11:05:29.72ID:dAZfVCWb0
ありがと
時間かかるの諦めてランク100やら取りつつのんびりやりますわ
2025/06/22(日) 11:58:17.82ID:si1fgedb0
discord見るとED7は120%ぐらいで行けるみたいな話出てるね
2025/06/22(日) 12:53:49.29ID:oYoveO920
>>7
やりますねえ
ED6にもちょっとした分岐があるからwikiのクロニクルのページをチェックしてみよう
2025/06/22(日) 14:43:25.05ID:La4MIgNl0
>>10
あーこれつまり報告したのがダメだったのか…2週目やるとしても当分後だな
というか残りの二人出てこないけど大丈夫だったんだろうか
2025/06/22(日) 19:34:29.79ID:pxlgPB5k0
>>8
宿命1ループどれくらい手に入るかにもよるだろうけど
自分は7くらいだけど薪売り寄付で運命貯めて宿命変換してたら1日放置で満タンになってたから最短ルートなら3日もあれば行けたかな
それくらいならレアエネミー狩るついでと言うか仲間にしようと思ったらもっとかかるかもしれないし
2025/06/22(日) 22:21:35.89ID:8PUNbIsz0
>>4
雑草とか薪売ってるほうがたぶん効率良い
2025/06/22(日) 22:54:12.73ID:si1fgedb0
嫉妬高くなると薪1本売るだけで財布満タン寄付3回もすれば運命満タンにになるけど
低嫉妬のうちは本を作って売って寄付もAでかなりの金使わないと運命充填できないから宿命は大変そう
15名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイW 23c2-HeHH)
垢版 |
2025/06/23(月) 05:23:24.71ID:jbed1fa60
試してみたけど薪売りのが大分早いね
金はコンバータに突っ込んでたけど運命変換のがいいんだね
2025/06/23(月) 06:32:39.62ID:CjvfIpu80
嫉妬稼ぎED1周回で満腹度稼ぐとすると、やっぱリンゴ系と3種肉系の最大数増やすのが無難?

今なら魚の自然回復もでかいから塩取ってきて魚の塩焼きも作り易いけど
満腹度はリンゴハチミツとどっこいだからわざわざ最大上げる程でもないかなぁ
2025/06/23(月) 06:59:33.96ID:QHZqxeQF0
>>16
ダンジョン報酬がいまいちなうちは手軽に作れるリンゴ系+3種肉+ドラフルぐらいが一番いいかな
嫉妬レベル140ぐらいまでは焼肉フェスティバルすら安定しないし、リンゴのインベントリも木や薪を増やすだけでエルダートレントのおまけで増えるのは助かるだろうし
他は幻影鯨から貰える魚食べたり、アンチョビサンド増やして加工したりとかかな
ED6ぐらいまで無駄にならないのはドラフルだろうけど
2025/06/23(月) 11:30:52.73ID:cRKXDHsP0
>>15
ビートル、トレント、ハウンドドッグが一番輝く時だからな
全部の仲間に活躍時期があるんだからまじでよく出来てる
19名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 1b15-WswN)
垢版 |
2025/06/23(月) 12:24:10.14ID:M2RfXkxX0
今月頭からSteamのプレイヤー数増えてるんだな
何があったんだろ
2025/06/23(月) 12:28:42.43ID:l5oeTRnw0
ED7追加が有ったじゃないか…
21名無しさんの野望 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 1b15-WswN)
垢版 |
2025/06/23(月) 15:23:09.05ID:M2RfXkxX0
過去最高を更新してたんだよ
2025/06/23(月) 17:45:04.78ID:gkaK+PmD0
高速周回するとき(といってもまだ10分切るぐらいなんだけど)、ランク1までの速度を上げるいい工夫ってある?
ゴールド30貯めて教会いってトレーニングでいいのかな

ゴルスラと聖なる儀式&経験値+と少量の強欲は入れてる
2025/06/23(月) 18:05:15.31ID:qoVpMxmd0
>>19
なんかYouTuberがとりあげたとか何とか聞いた
あと新エリア、ED7の相乗効果じゃないかね
DiscordとかもED1~3の話題がよく上がるし
2025/06/23(月) 18:12:45.69ID:aI+h3qV+0
>>22
wikiの高速周回設定例が参考になるかもな
一切の無駄を削ぎ落として最少手数で駆け抜ける構築だから再現できなくてもヒントは得られそう
2025/06/23(月) 18:56:41.52ID:YxwqolkM0
レボリューションアイドルから流れてきたんじゃね?
あっちは今が暇だしな
2025/06/23(月) 22:36:46.06ID:AmOOsv3K0
自分もレボリューションアイドルと一緒にこのゲーム始めたけどいつの間にかこっちメインになってたわ
ようやく竜の里にたどり着いたところだけどリサーチほくほくでオモロイ
27名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 233d-W6Lx)
垢版 |
2025/06/24(火) 08:43:19.17ID:+VD6/Tfx0
不満500Kくらいだったのにコック帽とスプーン作ったらえらい伸びたわ
2025/06/24(火) 15:41:06.92ID:HEISgFu/0
装備枠で乗算補正かけてくれるのはありがたいよな
個々の補正値は控え目でもちゃんと効果を実感できる
29名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 239f-W6Lx)
垢版 |
2025/06/25(水) 02:21:40.66ID:h9ScNMql0
ED7ついでにミスリルスピア回収しようとしたら7行くルールとはスミス村解禁できないのか…スピアなしで🦑倒せる気あんましないなぁ
2025/06/25(水) 05:23:01.04ID:87UEd3l80
スピアなしならきのこバター炒めを食いまくって4番目にYou配置でサンダーボルトで乗り越えられるはず
自分はこのやり方でスピアなしで5周できたよ
31名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイW 231c-W6Lx)
垢版 |
2025/06/25(水) 08:23:51.11ID:h9ScNMql0
魔法陣形、全体攻撃x4、身体+グレーターデーモンの4人目サンボルで32Sxだったからめっちゃ飯かきこめば行けそうではあるか…?

よーしいっちょ頑張るか
2025/06/25(水) 08:36:44.48ID:VdB3l6PE0
ED7ルートのガイドに乗りながらもミスリルスピアは取れるはず
本気の父倒して村出てED7ルート終わらせるとギルドに行けるのでスミスの村行って本気の槍使い倒してでED7+ミスリルスピア両立
2025/06/25(水) 10:04:16.12ID:sDDTDvR10
行けるけどこの場合卒業前にクラーケン倒せる気しないんだけどって言う話じゃろ
2025/06/25(水) 14:43:29.56ID:wfJnmCTA0
4番手ダークウェーブが間に合うかが実質ミスリルスピアの有無で決まるのは良いバランスだと思う
35名無しさんの野望 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ edd4-F8yx)
垢版 |
2025/06/25(水) 18:31:31.20ID:0BRXSbpu0
初めて第二装備全体攻撃出た
嬉しすぎる
砕いたのが多くて正式に数えてないけど100個以上かかったわ
これもジャンクオークのおかげ
2025/06/25(水) 19:19:59.36ID:VdB3l6PE0
最初は第二装備大事に育てるけど
50超えた辺りで管理面倒になって砕きまくる事になるな
全体攻撃or貫通or満腹度orリサーチドロップ量こいこいすることになる
37名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイW 2348-W6Lx)
垢版 |
2025/06/25(水) 20:14:43.76ID:h9ScNMql0
半日くらい暴食したらミスリルなしで倒せたわ
暴食の力ってすげー!!!

この後ミスリルスピア回収できるし
もうこんな苦労しないで済むと思うとニヤけちまうな
2025/06/26(木) 09:28:14.81ID:jMIv7TSd0
素晴らしい戦果だ
クラーケンさんの加入は大きいぞ
2025/06/27(金) 00:13:46.52ID:L9P/g5Oe0
げっよく見てなかったけどミスリルスピアって運命70kも要るのかよ
諸々かき集めても届く気しないぞ
2025/06/27(金) 01:30:01.14ID:n7z3HcBZ0
ED7未クリアでもED5+6フラグ全回収+全エリア踏破+運命盛れるリソースMAXで80kはいけるはず
ミスリルと柔軟な革の所持数にも気をつけて
41名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (オッペケ Sr81-W6Lx)
垢版 |
2025/06/27(金) 02:56:50.41ID:OddOvk8cr
ED1〜5全回収 ED6 2回クリアでギリ700K足りてたよ
女神の祝福だの古代文字伸ばしてルーン全部積んでグルメ街の運命+とかもセコセコ拾って大変だったから

素直にED6も5回終わらせたからの方がいいね
42 警備員[Lv.10][新] (アウアウウー Sa69-jD+J)
垢版 |
2025/06/27(金) 06:54:42.97ID:lSP1o7cLa
聖都攻略段階から6日無転生で竜の里来て3匹捕まえたけどリサーチ激伸びした代わりに種全然足りなくなってワロタ
そろそろ素直に転生して嫉妬伸ばすべきか
2025/06/27(金) 06:56:45.90ID:Bwkf+0Nt0
>>42
悪都組育てきってれば種はそれである程度稼げると思うが
嫉妬育てても種がいらなくなってから余り出すんでおすすめしない
2025/06/27(金) 07:14:35.59ID:0s6bZdgd0
ED3を5周して聖域をクリアした新参です。
次はED4を目指して準備中なのですが、いくつか戦略について相談させてください。

今回の進行は、おそらく嫉妬攻略メインになると思うので、以下のような方針で考えています。

@ 強欲でスライムリサーチ修行
→ 嫉妬倍率を上げてから本番へ。嫉妬レベルは30くらいが目安でしょうか?

A 装備の強化(エフェクト解放)
→ ゴールド集め → マナ結晶 → エフェクト解放の流れで進めたいです。
ただ、装備絞ってもボーナスLv50はキツそう?
狙いはマジックワンドと賢者の魔導書あたりを考えています。

B ステータス強化(種集め)
→ ガーディアン系は要求数が多すぎて無理ですよね..

アドバイスなどいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!
とくにゴールド集めは木→紙、木→薪、草むしり→売りのどれか..だとしても全然お金たりない
45 警備員[Lv.10][新] (アウアウウー Sa69-jD+J)
垢版 |
2025/06/27(金) 07:17:00.49ID:lSP1o7cLa
悪者の都市のキャラは死鳥以外は種も振り切った
このまま竜の里攻略くらいまで頑張ってみるか…
46 警備員[Lv.10][新] (アウアウウー Sa69-jD+J)
垢版 |
2025/06/27(金) 07:31:29.96ID:lSP1o7cLa
>>44
割と攻略段階近そうだから自分の流れ書くけど、まだ嫉妬上げとかマナ結晶集めとかは効率悪いからしなくていいと思うよ
というかED4周回終わって竜の里まできてもその辺ほとんどやってないし
ED4攻略段階だと装備はマジックワンドを+5まで育てたくらいでドライフルーツ暴食と闇の儀式でひらめき稼いでステータスに振った方がいい
強欲伸ばしてもそのくらいだとSin30~50くらいだろうからそっちもステータス強化優先でぶちこむと聖都とか悪者の都市くらいまではすぐ行ける
2025/06/27(金) 12:51:31.57ID:YV2729MTd
ひさしぶりにwiki見たらED7きてたのかこれからやるわたのしみだ
2025/06/27(金) 13:02:15.77ID:L9P/g5Oe0
>>40
>>41
素直にED6先に5回終わらせます…
他に運命増やせる要素あったっけ?
2025/06/27(金) 15:54:58.21ID:n7z3HcBZ0
まずはED6ルートとED5ルートを同時進行してUAで拾える運命を最大化
あとはルーンと女神の祝福だけで16k盛れるから70kラインならそれで届きそうなもんだけど
足らないならポーション・聖水・妖精の雫・女神像あたりをフルで持ててるかチェックだな
50 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW 2391-jD+J)
垢版 |
2025/06/27(金) 20:06:15.02ID:cHZz+bfk0
>>42だけど竜の里クリアできた
フェアリードラゴンゲットしてファイアードレイクのラックMAXまで上げたら転生しようかな…
第2装備まだ手に入れてないけどED5いけるかな
51名無しさんの野望 ハンター[Lv.1098][UR武+19][UR防+25][初段林] (オッペケ Sr81-rLJg)
垢版 |
2025/06/27(金) 20:54:47.53ID:vGsqjDQPr
第二装備は最初に固定で貰える全体攻撃付のウィザードグローブがかなりいいぞ
陣形維持×3ついた木の剣、薪か草タイマー駆使するとリサーチ集めがとても捗る
2025/06/27(金) 21:26:23.93ID:L9P/g5Oe0
>>49
まぁED6も2,3日もかかりそうもないからそっち終わらせたほうが個人的には楽かなと
と言いつつ別に今すぐミスリルスピア使わんからもうちょい嫉妬積もうかな
2025/06/27(金) 21:40:58.12ID:oM15n5690
【いま日本で行われているジェノサイド】
戦後から今日まで、日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
日本人に成りすました朝鮮人によってアメリカへの隷属を強要しているのだ
よって日本は帰化朝鮮家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けているのだ
朝鮮系がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」である
国際法でもこのような行為は許されない 日本人は徹底抗戦するしかない

新聞、出版社、司法、テレビ局、芸能人、起業家、大学教授などで帰化系の人間のみで徒党を組み
日本人を「差別、排除」して彼らは「日本人」になりすましている 
奴らに「左翼」という言葉はやめよう、「朝鮮系帰化人」と呼び「謝罪」を要求しよう

まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず
多くの政治家が帰化系朝鮮人だ 暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、日本人は帰化系の人間による
「民族浄化」を受けているのだから
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い新興企業として成功させる、または既存の会社組織で帰化系がトップに居座り
管理職を帰化系のみで固め、会社を乗っ取る、一度帰化系に乗っ取られたら終わりだ

日本は日常でも堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
帰化朝鮮系だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、大学教授、裁判官、企業のトップ、芸能人に居座ることを許さない社会にしよう
現状では帰化系が日本人のふりをして主要な地位に納まり、朝鮮人が日本民族を滅ぼそうとしているのだ

まず会社の社長に、上司に、友人に、権力者に「日本人」か「帰化朝鮮系」か確認できる社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、帰化朝鮮系だ、日本人のふりをさせるな!!
そしてこのような日本人を対象とした「ジェノサイド」が行われていること国際社会やアメリカにも訴え広めよう
2025/06/27(金) 21:46:40.54ID:hf2IhqyB0
ウィザードグローブの強さもだし、第2装備開放しとかないと輝くマナ欠片(1000個集めたら第2装備1個入手)も出ないだろうからさっさと取った方が良いよ第2装備
2025/06/27(金) 22:57:50.36ID:YV2729MTd
1年ぶりぐらいだからいろいろとわすれてるなまあすこしずつやっていくか
56名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイW 2310-W6Lx)
垢版 |
2025/06/28(土) 04:05:10.27ID:ynCX0Ftv0
クラーケン仲間にした途端1回のリサーチで1T行くわ…
2025/06/28(土) 10:06:19.12ID:rkovpI6+0
久々に傲慢に手を出したら習慣は要らないですらダルすぎる
もうこのゲーム最初からやり直せないな
2025/06/28(土) 10:57:33.11ID:JZEkZm8f0
ED1ぐらいまでならまだやり直す気になるがそこからED7クリアまでやるのは無理だな
2025/06/28(土) 11:02:27.60ID:zO2ZyijR0
錬金術開放してから345のED5周埋めしてたのに転生前にリソース消費とか全然してなかったので結構もったいなかったかな
でもこれ忘れるよね
闇の儀式前の鍵みたいに通知できないのか
2025/06/28(土) 11:13:07.79ID:BxfwQ1vk0
通知というかクリスタルコンバーターみたいに錬金術も転生前に自動でリソース消費しといて欲しい
2025/06/28(土) 11:18:45.61ID:xcUOy2PLd
海岸の街宿命転換時間かかるなー魔法都市攻略に時間かかったこと思い出してきた
62名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 23c2-6IQ6)
垢版 |
2025/06/28(土) 12:11:08.53ID:d6AYRTuG0
銀のスプーン作ろうとしてるけどこれ凄い時間かかるね
料理はグルメまで行かないと作れないからコツコツ進めるとか出来ないし我慢して作っちゃうか
2025/06/29(日) 00:29:32.06ID:eWX37iDY0
今ED1、ED2とクリアして転生した段階なんだけど、転生して割とすぐに
「暴食に砂漠炒め、サボテンステーキ、ドライフルーツが表示されてた」
って状態だってことに気づいたんだけどこれはなぜ?

これってこれらの料理を入手しないと本来は表示されないんじゃないの?

転生前から引き継いだわけでも、クエストでどうこうしたわけでもなさそう。
キングコブラまでは仲間に居る状態。
64名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6251-2VLD)
垢版 |
2025/06/29(日) 04:45:53.87ID:w/MsAnz90
銀のスプーンとかコック帽は創造で宿命10以上になってから作ったわ
65名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW e2c2-mGGO)
垢版 |
2025/06/29(日) 07:05:45.42ID:VH9uEpPj0
宿命5ぐらいだったけど銀のスプーンは12時間ぐらいで作れたわ
コック帽は嫉妬もうちょい上げてから作るかな
2025/06/29(日) 07:10:48.82ID:YWM5y5fx0
>>63
[ ver 2.5.3 ]
>- [ Modify ] オートイートスロットを転生時に保持するように修正
>- [ Modify ] 暴食が解禁された際、転生で解禁状況がリセットされないように変更
2025/06/29(日) 10:44:19.01ID:InLSslJ70
なんか久々に実績解放したなと思ったら汚臭関連だった
なんで汚臭の実績いっぱいあるんだよ
68名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワッチョイ a3e8-95xj)
垢版 |
2025/06/29(日) 11:52:46.94ID:1iK+zrrG0
何で魔王の技名ないのよ
69名無しさんの野望 警備員[Lv.17] (ニククエ b24b-95xj)
垢版 |
2025/06/29(日) 15:48:02.45ID:JoUC9GDK0NIKU
すまぬ聖剣のアクションってどこにあるんだ?
聖剣ようやく作れたが項目が見つからねえ
2025/06/29(日) 16:26:36.28ID:/42JTJ3B0NIKU
魔王関連だから魔帝国じゃない?
先にED1を進めちゃうと消える場合があるから注意
2025/06/29(日) 20:39:19.09ID:c1M85v1I0NIKU
魔王使った不満稼ぎって誰か実用化したんだろうか
2025/06/29(日) 21:03:30.01ID:qm14OpCC0NIKU
1時間転生の暇な時間で魔王仲間にして転生してみてる
時間効率は良くなったとおもうんだけど忙しい
2025/06/30(月) 01:54:15.75ID:4hLJF+uD0
ED7フラグを立ててから料理のためにエリアを駆け抜けるのは確かに忙しそうだな
1時間転生が最適な嫉妬帯でそのフローを組み込むのは宿命転換も込みで大変そう
74名無しさんの野望 警備員[Lv.6] (オッペケ Sr5f-2VLD)
垢版 |
2025/06/30(月) 10:11:40.81ID:KpNYX+cAr
あんだけ苦労した槍使いED6も1時間転生で倒せちまった…とはいえ女神倒すのは面倒だから嫉妬200%にしてから考えようかな

クラーケン手に入れたから生活もいっぺんした気がする
2025/06/30(月) 12:26:40.36ID:4hLJF+uD0
きのこバターだけで魔攻Sxまで上げるのは簡単ではないしその準備にも時間がかかる
しっかり嫉妬を鍛えてからED7攻略に挑むのはいい判断だと思うわ
76名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW fbd5-mGGO)
垢版 |
2025/06/30(月) 12:33:56.52ID:hbf3xffd0
ED5も終わってマナ破片も手に入るようになって装備のパッシブ取れるようになってきたんだけど
石の槍のパッシブ2のアクション回復って強く感じるのにwikiのオススメとかには入ってないのはなんでだろ
他の効果が微妙だったりする?
2025/06/30(月) 17:54:30.32ID:v8LoiW9z0
効果は地味だけど実感できる程度には役立つぞ
レベル30じゃなくて5ぐらいで手に入るなら勧めるやつも居ると思う
2025/06/30(月) 18:56:25.93ID:Nf58Rn50d
クラーケン勝てなくてスミスの村と孤児院犠牲にして魔法都市クリアしたらグルメの町なんて追加されてたんだ
2025/06/30(月) 21:08:50.06ID:4hLJF+uD0
グルメの町は最高よ
2025/07/01(火) 03:39:06.32ID:REiEGTvo0
グルメ→ED7の追加って2ヶ月半しか無かったんだな…
24年の鈍行が嘘みたいな速度だ
81名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 6299-2VLD)
垢版 |
2025/07/01(火) 10:56:49.33ID:TJmoM1sD0
オフラインの挙動イマイチわからん
臭い魚の為に魚釣り放置してたのに11回しか出来てなかったりするのに宿命放置はしっかりMAXまで稼げてるんだよな

その他も微妙に機能しない時ある
2025/07/01(火) 15:00:51.99ID:DyN7lboi0
グルメの里まで行くと魔王ファームしながらでもそこそこ満腹度ある飯が食えるのがいいな
重いパン、クリームシチュー、きのこのバター炒め、バターサンド、肉3種辺りで
何回か闇儀式を挟んで満腹度最大値を伸ばすには十分な量になる

重いパンのLAが1秒以内に終わる廃人なら重いパンだけ食えばいいんだろうけど
2025/07/01(火) 16:28:11.64ID:REiEGTvo0
クラーケンのお陰で倍率系以外は誤差みたいなもんだし、ながら暴食するなら不死鼠入れんのも良いかもね
84名無しさんの野望 警備員[Lv.17] (ワッチョイ b249-95xj)
垢版 |
2025/07/01(火) 16:51:02.83ID:Oh5M16JR0
2週目で砂漠にきたところで雑草の最大値あげに種集め苦戦してんだけど
どこで集めるのが最適よ?
2025/07/01(火) 16:58:52.68ID:2eTpAiQS0
備忘録として書き込み。

やっと毒沼クリア!

YOU君の足りないステータスで詰まってたけど、とりあえず解決。
ガーディアン解放を機に主戦力をチェンジして、スペード&ドライフルーツのガン積みで攻略中。

このまま、念願の竜の里ルートへ進行予定!

あとはエリアボスに勝てなくて..と
「運命キャップ足りませんでした〜」なんてことが起きないように祈るだけ🙏
やり直し怖い……
86 警備員[Lv.6][新芽] (アウアウウー Sabb-NlIo)
垢版 |
2025/07/01(火) 17:52:35.83ID:o5ZTfEE0a
つい最近竜の里クリアしたけど聖都攻略段階からのロングランでいけたからステータスは割となんとかなるよ
高速ゴブリンがウザイけど1つ目のステージ突破しちゃえばフラミンゴもビーストも仲間にできるから戦力も確保出来る
ついでにランク100チャレンジするのもいい
2025/07/01(火) 20:37:53.85ID:aGMHa/G10
効率がいいかどうかは場合によると思うが基本的にロングランはすべてを解決する
2025/07/01(火) 22:55:47.32ID:2eszhWx40
ドライフルーツさえ食えれば当面つーか新規マップは何とかなるからね
運命足りない可能性はまああるんだけどそこまで行けてるならsinである程度取ってるんだろうしボスクリアまでは多分行けるんじゃないかな
2025/07/02(水) 14:08:26.65ID:+gbXVvIL0
>>84
種集めは何周もして更に先のエリアに行かないと改善しないので暫くは使い魔を上手く回す
雑草は慈愛の幼虫を上手く育てきるしかない
2025/07/02(水) 14:13:47.56ID:xnI054J00
嫉妬最適化うおおおおおおお!!!
2025/07/02(水) 14:14:16.12ID:HXkmk5Fq0
竜の里突破できたけど宿命要求キツいね
魔法都市のボスと次の街の雑魚くらいは拾ってから転生したいけど
2025/07/02(水) 15:26:12.07ID:QVcqjh740
[ ver 2.5.5.test ] 2025-7-2
[ Modify ] 嫉妬の最適化

ついに嫉妬の呪縛から解放されるのか
2025/07/02(水) 15:29:30.90ID:pwPkei3W0
嫉妬20K%で古めのノートPCでも一切遅延無いな
94名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 62cf-2VLD)
垢版 |
2025/07/02(水) 16:02:48.60ID:FmsBxCIM0
嫉妬上げすぎ注意報なくなったの?
2025/07/02(水) 20:06:04.37ID:xnI054J00
これを機に嫉妬1M振れるようにして欲しいような…要望投げる程の手間じゃないような…
2025/07/02(水) 20:13:09.02ID:cJLbnNAA0
まじじゃん
不満は3Qa程度しかないから全てを100Mにも出来ない
もっと増やさないと
2025/07/02(水) 21:27:22.74ID:QVcqjh740
嫉妬最適化バージョンすごいなこれ
化石端末で嫉妬レベル80M*21項目全振りでもサクサク動くし従来の嫉妬を振ってない状態より軽い気さえもする
98名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイ b25f-95xj)
垢版 |
2025/07/02(水) 21:56:34.42ID:F34XXUQQ0
ああん広大な砂漠突破できねえ
こりゃいつまでたっても聖剣云々クリアできねえ
2025/07/02(水) 23:05:24.51ID:QVcqjh740
とにかく1時間毎に闇の儀式をキメてベーコンエッグを食べまくるんだ
100名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイ b245-95xj)
垢版 |
2025/07/03(木) 00:17:32.00ID:0OVgQPWt0
御意
101名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイ b245-95xj)
垢版 |
2025/07/03(木) 00:22:37.53ID:0OVgQPWt0
魔法使いルート選んでるから この場合はキノコバターキメまくるしかねえ感じかしら
2025/07/03(木) 00:43:42.81ID:wBTYbCiV0
きのこバター強いんだけどきのこ狩りで深層回してると時間かかるからなあ
基本的にボス殴るだけで手に入る素材が時間効率で強くてループ早いオリーブ直食いとかもよかった記憶
103名無しさんの野望 警備員[Lv.19] (ワッチョイ b245-95xj)
垢版 |
2025/07/03(木) 01:04:28.76ID:0OVgQPWt0
承知した
104 ころころ (アウアウウー Sabb-NlIo)
垢版 |
2025/07/03(木) 06:52:04.20ID:O23dKcMma
豚肉買ってベーコンエッグでもいいと想う
105名無しさんの野望 ころころ (ワッチョイ 8e04-sHGY)
垢版 |
2025/07/03(木) 07:10:44.48ID:bnxtQ9LC0
砂漠まで行ってて魔法使いルート選んでるの意味がよくわからん
106名無しさんの野望 ころころ (ワッチョイW 6265-2VLD)
垢版 |
2025/07/03(木) 07:36:51.71ID:Rj/7pcuB0
キングコブラって最初の壁だよな
107名無しさんの野望 警備員[Lv.19] (ワッチョイ b2de-95xj)
垢版 |
2025/07/03(木) 09:13:53.47ID:0OVgQPWt0
雰囲気で魔法使い選んでた
だってリアルYouくんは童貞なんだもの
2025/07/03(木) 09:44:54.98ID:TI3AWt8y0
ゴールデンスライム捕まえられるなら素材のレアメタル使ってアクスブラストでワンパンだと思うけどその進行度だとあいつ捕まえるの結構難しいか
109名無しさんの野望 ころころ (ワッチョイ b2de-95xj)
垢版 |
2025/07/03(木) 09:46:06.77ID:0OVgQPWt0
何…だと…
クロニクルED2選んでたつもりが復讐の意思だかED1を選択してたでござる
2025/07/03(木) 11:35:15.35ID:xhg3/KpZ0
ダンジョン報酬がせめて10とか20とか行かないうちは通常ダンジョン報酬の絡む料理作っても食いきれないよ
それ達成するのはED5の後ぐらいだし
2025/07/03(木) 14:25:27.23ID:RJ25wq0Gd
ED7初クリアしたけどおもしろかった
毎回こちらの予想を上回るおもしろさを提供してくれてるな
2025/07/03(木) 19:33:54.92ID:fOowPbQ70
キングコブラ行くあたりって魔法使いが一番有利じゃない?
クラス継承ないしテイマーは戦闘能力低いし
2025/07/03(木) 20:18:29.12ID:wBTYbCiV0
あの頃に感じていたどんなに手を伸ばしても届きそうで届かないもどかしさが
目標を失った今でもクエストだけはしっかりこなすモチベになっているのかもしれない
2025/07/03(木) 21:24:04.01ID:xhg3/KpZ0
キングコブラ倒せなくてこのスレ来たのももう3年も前か
2025/07/03(木) 21:55:10.83ID:wBTYbCiV0
もう覚えてないけど自分もどうやって倒すんだこれって書いてたかもしれん
長い付き合いやね
116名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 8e52-sHGY)
垢版 |
2025/07/04(金) 12:32:35.17ID:vMhGJ+hC0
12時間でブロンズチェスト1個のクエストって消化する意味があるのか疑問に思えてきた
更新1時間20分くらい
2025/07/04(金) 13:08:19.33ID:Pbx4i1u70
寝る前キープとかならアリかもだが4,5回更新すればもっとレートのいいやつ引けそうだし悩ましいな
2025/07/04(金) 14:57:13.50ID:sUbqICzi0
しばらくロングランしてたから知らんかったが、転生でオートイートのチェック維持されるようになったのか

今までは肉やリンゴ系の最大数増やして、キュースロットに食べるアクション入れて実行させて食べるという強引な方法で完全自動化してたから
ED1無限周回でのキューが少し空くようになってありがたい
2025/07/04(金) 16:13:06.45ID:oSiQCtWQ0
現在1周目で、
「聖剣勇者イベント5回達成 → 竜の里(山道途中)で5体目まで捕獲」まで進みました。
いまはUAアップグレードを埋めているところです。

🔮 今後の方針として考えているプラン(5案)
1.このまま進行してアストラル界入り
 → IAステータス+やクリア回数100kを目指す
  (※今が「ひらめき」を稼ぎやすいレベル帯なので)

2.転生してSin稼ぎ
 → 世界の記憶アップグレードを埋めつつ、善悪上限+300くらいを目標

3.転生して魔王周回
 → ガーディアンとYOU以外のLUCK最大化を狙いたい

4.転生して種集め
 → ガーディアンとYOU以外の種レベルを最大化

5.転生して嫉妬レベル上げ
 → 目標はLv100くらいまで?

個人的には、
**おそらく「B → D」で進めるのが一番効率いいのかな?**と思っています。

種集め(C)は、今の段階だと効率悪そうでキツめ…というか無理なような?

Sin稼ぎ(A)は、他と同時進行でもなんとかなるかも?

このあたりの優先順位や、実行タイミングについて、
アドバイスいただけたら嬉しいです。種集めって...
よろしくお願いします!
2025/07/04(金) 16:15:50.54ID:qjUygEyw0
>>119
竜の里まで行けてるなら竜の里組のLuck最大になるまで種集めして
アストラル界全部取り終わった後にsin稼ぎしてED5狙うほうが良いよ
2025/07/04(金) 16:55:48.14ID:+NFKWMzJ0
とりあえず、今回の周で竜の里のボス倒すのはマスト
転生前にLUCK稼ぎしないのは何故?竜の里のメンツ魔王ファームで上げたらリサーチの増え方笑うと思うよ
2025/07/04(金) 19:41:42.08ID:oSiQCtWQ0
聖剣のコンプリート報酬が欲しくて進めていたら、
魔王ルートが消えてしまいました……!

でも「ここまで来たならもう、行けるところまで行ってやる!」って感じで、
魔王なしで竜の里まで来ました。

というわけで、今後はこの順番で進めてみようと思います:

1.アストラル界 全部やりきる

2.竜ボス撃破

3.転生

4.竜の里組のLUCK最大化

5.SINアップグレード

6.ED5クリア

7.最後は嫉妬Lv50?100?くらいを目標に!

いろいろアドバイスありがとうございました!
頑張ってみます💪
2025/07/04(金) 20:13:42.49ID:+NFKWMzJ0
あーそっか、砦消えちゃってたか…残念
124名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 8e38-sHGY)
垢版 |
2025/07/04(金) 20:41:40.25ID:vMhGJ+hC0
最近ロングランしてでも次のダンジョン目指すプレイングが増えてる気がする
2025/07/04(金) 20:43:52.51ID:3X8I4Bafd
ひさしぶりにこのゲームやってあらためて思ったけど暴食はすべてを解決する!
126名無しさんの野望 警備員[Lv.12] (ワッチョイ a376-95xj)
垢版 |
2025/07/04(金) 20:44:51.01ID:jk14gjyf0
ED7女神倒したあと長すぎだろう
2025/07/04(金) 21:47:14.63ID:+NFKWMzJ0
ED7は魔帝国での会話終わったら世界の記憶出てるから、連打なら倒したらすぐクリア可能
1回はクリアして宿命最大値上げとく必要有るかもだけど、一回目は正攻法でクリアして文章読むだろうしね
2025/07/05(土) 01:51:13.60ID:9K66OhG20
連打で通るにしても宿命500くらいは残ってないとシビアだった気がするし
LA倍率によっては正規ルートのが早かったりするんだろうか
129名無しさんの野望 警備員[Lv.19] (ワッチョイ b2f6-95xj)
垢版 |
2025/07/05(土) 08:32:14.06ID:LA3aArf40
復讐の意思3週目突入したんだけど
これ全部の項目潰さなくても運命3.9と39まであげてりゃいいんだべ?
130名無しさんの野望 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 8e38-sHGY)
垢版 |
2025/07/05(土) 09:24:26.09ID:TALDT8nK0
そうだべ
卒業して魔王ぶん殴って終わりだべ
131名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ワッチョイ b2f6-95xj)
垢版 |
2025/07/05(土) 09:26:02.17ID:LA3aArf40
天才だべ?
132名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ワッチョイ b2f6-95xj)
垢版 |
2025/07/05(土) 09:27:45.07ID:LA3aArf40
なんだべなんだべ オラァ
律儀に全部の項目やってからじゃないと卒業+魔王倒せないと本気で思ってたべさ

周回ってか転生するたびに周回する速度も速くなるのいいな
133名無しさんの野望 警備員[Lv.29] (ワッチョイW 4214-5Vwl)
垢版 |
2025/07/05(土) 11:14:37.40ID:1otzp/h+0
嫉妬が今まで重くなってた原因って、ルーティンを管理する処理がゲームの画面更新間隔である秒間30回で処理しきれなくなるからだよね、多分
一体どんな最適解したんだろう
今まで一つ一つ逐次処理していたところを一括にまとめたとかかな
ゲームプログラマにとってこの手の問題解決手法は非常に有用だからQiitaとかNoteとかで記事書いてほしいな
2025/07/06(日) 12:38:39.20ID:YY6NfocM0
ようやく嫉妬が80%超えた
まだまだ先は長いな
135名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 9f4d-wn+W)
垢版 |
2025/07/06(日) 13:57:45.40ID:y7FF9cof0
経験値意識しないと全然伸びないよな
+22まで5日かけてまたしばらくしたら+23に挑むかな
2025/07/06(日) 15:45:57.56ID:scGieLxD0
完全特化で取り組むわけだから基本的には加速できる要素が残ってないしな
経験値上げは四半期ごとにちょろっとやるくらいでいいよ
2025/07/07(月) 03:28:40.55ID:FBSXYy4X0
いつかこういうことが起きるというのはβテストの時からわかってたとはいえ実際こうなるとまじで困る
https://i.imgur.com/qyFSjgU.png
2025/07/07(月) 11:59:23.67ID:e4xTrwL200707
>>137
こうなると経験値1のやつと入れ替えて様子見だな
139名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (タナボタ f7e7-Wka8)
垢版 |
2025/07/07(月) 12:27:31.81ID:DyEV0JBZ00707
ストック多いな
2025/07/07(月) 13:01:52.80ID:FBSXYy4X00707
>>138
そうするしかないよな
どっちを取るかで言ったらさすがに物理だし経験値のテンプレは惜しいけど入れ替え前の形で終了かね
2025/07/07(月) 13:41:34.75ID:Pn+ZxS8M00707
他テンプレのオーブと入れ替え出来ればいいのにね
142名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (タナボタ 1f2a-Wka8)
垢版 |
2025/07/07(月) 14:56:13.41ID:pe0Y9QJm00707
強欲で上げたものって転生持ち越せるようにならねえのかな
143名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (タナボタW 17e0-XzMF)
垢版 |
2025/07/07(月) 15:42:56.60ID:tFFmDBED00707
言うて物理150%アップってせいぜいeが1上がるだけだろ
育成進んだらどうでもよくなる数字なんだよなそこは
2025/07/07(月) 17:37:38.82ID:FBSXYy4X00707
それを言っちゃあおしめえよ
145名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイW 9fd1-wn+W)
垢版 |
2025/07/07(月) 22:47:14.94ID:lvXVWAgy0
嫉妬でクラスルーティンに倍率掛けられるようにならないかな
転生の時の倍率全然乗らないよねあそこだけ
2025/07/07(月) 23:08:31.82ID:FBSXYy4X0
昨日の今日というか日付的には同じ日なのに究極の2択を突き付けられて笑った
いやまじでどうすんだこれ
https://i.imgur.com/iCrSon4.png
2025/07/07(月) 23:25:03.25ID:/WZwzHX60
>>146
筋力の種だけ伸びても嬉しくないから1番上と入れ替えじゃね?
2025/07/08(火) 04:48:48.07ID:0cJGTTWl0
嫉妬10Mだと嫉妬上がり切るの待ってから転生で良いやって思ってたけど、20M40Mってなってくると上がり切る前に転生した方が良いラインって出てくんのかな?
2025/07/08(火) 17:18:43.15ID:vJweAoyG0
>>147
>>137で経験値の完成形にリーチかかってたところに物理3引いた次の錬成で経験値2をツモってきたわけよ
順番が逆だったらどんなによかったことか
2025/07/09(水) 10:18:57.48ID:mClKq4u40
ロングラン終盤で食うのは相変わらずザリガニシチューが定番?
グルメの街の新規料理でザリガニに取って代われる奴は居ないだろうか
2025/07/09(水) 11:23:49.59ID:oVzILuQJ0
>>150
インベントリを増やす手間を許容できるならドラゴンヌードルもザリガニと同じだけ腹が満たせる
でもドラゴンヌードル作る手間もザリガニとあんまり変わらないから
リサーチや食材の副産物じゃがザリから骨と塩が変わる所にメリットを見いだせるか次第
2025/07/09(水) 12:21:48.45ID:NXlOBXlq0
ロングランの話題からはズレるけど、錬金スコア高いのも地味に嬉しいドラゴンヌードル
鋼鉄は上げるの勿体無い感有ったし、暴食怠惰そのままでサクッと上がるのもありがたい
153名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW f74b-dmRq)
垢版 |
2025/07/09(水) 12:24:59.77ID:F/Mb4Hx/0
グルメの街の第二装備もらえるやつやるついでにコック帽作ってるけどめちゃくちゃ時間かかるなあ
オフラインだと装備の納品が上手くいかないから夜にちょっとプレイするぐらいだと全然進まん
154名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ b7d4-kkOg)
垢版 |
2025/07/09(水) 12:51:49.72ID:cILZIr5D0
あまり話題にならないがおにぎりはかなりいい
竜の里2層周回と米だけで作れて満足度が焼肉フェスと同じ
錬金スコアもそこそこ高め
たけのこ最大値拡張と魚の自動回復と最近のアプデで後押しされた
2025/07/09(水) 17:15:35.23ID:eHoxPUFB0
これまでザリガニに振ってきたSinを他の料理に振り直せるとしても自分はステイだわ
満腹度もスコアもステ補正も現環境に噛み合いすぎてる
156名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイW 9fe3-wn+W)
垢版 |
2025/07/09(水) 18:25:56.67ID:jvsjPr3M0
片手間の生肉食う生活から卒業できるのってダンジョン報酬どのくらいからなんだろう
2025/07/09(水) 18:51:59.48ID:4Ubm8XsD0
[ ver 2.5.5 ] バグ修正
- [ Modify ] 嫉妬の最適化
- [ Fix ] アップグレードアクションを複数回クリアできてしまうバグの修正
- [ Fix ] 転生時に解禁のログが大量に表示されないように修正 (アップデート時にすでに解禁されているコンテンツを除きます)
- [ Fix ] 召喚された敵が2重で報酬をドロップするバグの修正
- [ Fix ] 一部アップグレードアクションが怠惰上で一度に実行されなかった問題の修正
- [ Fix ] 条件を満たしていないループアクションが怠惰上で実行できていたバグの修正
- [ Fix ] 未クリアのアップグレードアクションを怠惰に登録できてしまうバグの修正
- [ Fix ] 錬金術のオフラインボーナスでの挙動を修正

嫉妬最適化正式に来たな
ただED7で連打して抜けるのも潰されたんかなこれ?
2025/07/10(木) 09:18:26.65ID:k+TPLAD60
ED7連打は刻印による宿命減少とのタイムアタックだから関係無さそうに見える
嫉妬クエスト伸ばししてる時は数字の増加にイマイチピンと来なかったけど、久しぶりに全体に振ると1.5倍くらいになってたのしたのし…
2025/07/10(木) 15:42:04.23ID:huzOYnAi0
経験稼ぎのついでに後回しにしてたエレメンタルワンド作るかーと思ったが魔石作り始めてなんで後回しにしてたのか思い出した
この後豊穣の杖もあるのか…
2025/07/10(木) 17:07:45.28ID:aDt/Z8r+0
オーブテンプレートの仕様変更きたか
2025/07/10(木) 17:26:47.40ID:iVtPkgrO0
[ ver 2.5.6.restrictedTest ] 2025-7-10
- [ Modify ] 宿命を獲得する方法を変更
- [ Modify ] 錬金術テンプレートの仕様の変更*
- [ Modify ] ミックススコアの計算式を変更
- [ Modify ] 錬金術のセットボーナスを変更
- [ Modify ] タロットのTierのコストの計算式を変更
- [ Modify ] 種とフォーメーションのオーブの効果を変更
- [ Modify ] 図鑑のイラストのファイル名

[ 宿命 ]
宿命転換の**アップグレードアクション**をクリアした後から、最大値を越えた運命が宿命に変換されるように変更しました。
ループアクションの宿命転換は無くなる予定ですが、テスト版では残っています。

[ 錬金術テンプレート ]
オーブを練成後、どのテンプレートにセットするか決められるようになりました。
現在のオーブ全体を他のテンプレートにコピーする、という仕様ではなくなりました。



かなりの仕様変更じゃん
>>146はロルバして待つという選択肢も考えてもいいかもな
2025/07/10(木) 17:57:11.58ID:HffTFfpo0
>>161
すごいな冗談抜きに革命的だわこれ
オーブの当たり効果*3の価値を考えたら数日分の進捗なんか投げ捨ててもいいし巻き戻す選択肢はアリだな
2025/07/10(木) 18:40:10.44ID:0JEooj93d
宿命あつめらくになるとうれしいな
164名無しさんの野望 警備員[Lv.21] (ワッチョイ bfed-kwQ5)
垢版 |
2025/07/10(木) 18:42:24.28ID:QJw69TG+0
IA薪売り寄付なんかAにしたら上限はみださないようにしかならんけどそこんとこどうなってるんやろか
2025/07/10(木) 18:43:50.56ID:k+TPLAD60
そこに手が入るとはまさかだな…
お前は今じゃねえって嫌な思いする要素だったから超嬉しい
166名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (オッペケ Sr0b-B3m3)
垢版 |
2025/07/10(木) 19:01:22.35ID:+0/bI9Vxr
勝手に宿命溜まっていくのか
オーブはテンプレにはめ込んでいく形式になるとしたらかなり良いじゃん
これいいべ次これ買うべ
2025/07/10(木) 19:05:06.74ID:rtuGY7ZL0
ED7の例のギミックが強行突破不能になるのかこれ
2025/07/10(木) 19:29:44.64ID:N5E53N4I0
>>167
宿命1.5kまで貯めれば連打でクリアできたよ
2025/07/10(木) 19:30:04.28ID:D0Tllofz0
錬金術テンプレートじゃなくて錬金術スロットになったって解釈でいいのかな?
2025/07/11(金) 02:11:02.67ID:0uIqF5XS0
錬成するたびに任意のテンプレートを選んで入れ替えできるようになってるからまじでネ申
https://i.imgur.com/uKaCbBo.png
2025/07/11(金) 07:10:24.99ID:0uIqF5XS0
というかこれ当たりオーブが出るデータではしばらく錬成できないな
まだ制限テストだしいつ正式版に実装されるかはわからんが
2025/07/11(金) 07:31:54.19ID:2/RhI9XP0
当たり来たら保留しようと思ってるけど、種やフォーメーションが種類別じゃなく統合されるみたいだからその影響で抽選リセットされたりしないかなって不安がある
2025/07/11(金) 08:04:49.68ID:0uIqF5XS0
ああそうか
テーブルが変わってシード値も刷新される可能性はあるか
2025/07/11(金) 10:30:50.66ID:VKQdd1u+0
錬成ボタン押して固定化しておけば安心じゃね?
今のテスト版でテーブル変わるかどうか確かめてみるか
175名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (オッペケ Sr0b-B3m3)
垢版 |
2025/07/12(土) 03:28:38.21ID:vcwAtrYRr
イカのおかげで嫉妬200%行く前に3Tも稼げてフェアドラ雛も100%リサーチできてるの本当世界が変わるな
なんかついでに魚もりもり食えるし

200%から何しようかな〜怠惰ED1#5ともういけるのかな
怠惰レベル2で既にだるかったけど
2025/07/12(土) 03:48:33.55ID:Nl2oixJ20
イカさんはここ数年でもかなり大きめのブレイクスルー要素だから色々捗りまくりよ
がっつり効率が上がったところで飽きるまで不満稼ぎしちゃってもいいし更なる挑戦を求めるのも一興

錬成検証してみたけど現行版とテスト版では明らかにシード値変わってるからキープ作戦は意味なさそう
2025/07/12(土) 04:24:45.28ID:wpFiLZ0O0
傲慢はキュースロット追加デカいからED1は頑張りたいところ…ショップの習慣効率+余ってるなら使っちゃおう
イカちゃんモーメンタリースパイクのスタミナ足りない期間でもスキル変更しなくて良いの地味に好き
錬金検証ありがとうございます!
2025/07/12(土) 04:57:54.59ID:Nl2oixJ20
一応画像を挙げとくと左が正規版で右がテスト版なわけだが同じデータからの錬成で1発目からもう違う
解像度が違うのは別環境だから(現行はsteam版でテストはブラウザ版)
https://i.imgur.com/2z4LnTd.png
2025/07/12(土) 19:14:32.32ID:9GqE4jC80
久しぶりにED6やったら一日でクリアできるようになってて成長を感じる
5周したら気合入れてイカ取りに行った方がいいんだろうか?なんか敵ステさらに跳ね上がってるけど…
180名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新] (オッペケ Sr0b-B3m3)
垢版 |
2025/07/12(土) 20:37:25.58ID:wmtwM3byr
イカだけなら暴食時間かけてサンダーボルトで苦労しないけどその先のボスが遠いから一旦イカだけ拾うのがベスト

後は先にスピア回収してるともっと楽に倒せるのとついでに臭い魚も回収するといいかも
2025/07/12(土) 21:28:00.71ID:KKf6bdVCd
きのこのバター炒めはよいぞ
2025/07/12(土) 21:34:45.08ID:j1qtff9N0
きのこのバター炒めはグルメの街登場で出世した料理
2025/07/13(日) 00:59:27.75ID:7Lt5EwBO0
ED7対策できのこバター先生の所持数を増やせば傲慢攻略も捗るし何気にいい動線になってるわ
2025/07/13(日) 21:19:26.64ID:Ybl0akLZ0
よしミスリルスピア入手した
ED6を5回終わらせても結構めんどくさいな運命70K
あとは魚300まで上げてイカ狩りか…
185 ころころ (アウアウウー Sab5-Wo7Y)
垢版 |
2025/07/14(月) 09:09:07.88ID:pnTMNj4ka
破壊者だけSin落とさないのおま環?
2025/07/14(月) 09:11:35.94ID:Tq78pZuX0
仕様
2025/07/14(月) 14:56:22.39ID:nX+JKqZB0
経験値稼ぎは仲間全部回収して、フィーリ加入タイミングでED7女神を取り巻きごとワンパンが最高効率かな?
2025/07/14(月) 15:08:41.53ID:oVbQ2Zxh0
女神狩りは魔王諦める事になるのがなぁ…
経験値だけ見たら効率落ちるけど第二装備掘りも出来るグルメが良いんじゃねってなる
189名無しさんの野望 ころころ (ワッチョイW 6217-+Atn)
垢版 |
2025/07/14(月) 15:48:03.69ID:mEoDLdP70
グルメ街装備も掘れて、錬金術も掘れて、経験値も掘れる…お得だよね

経験値上げする時何%くらいまで上げてから放置に入ればいいのかな
次やる時+22から24くらいまで一気に行きたい
2025/07/14(月) 15:49:22.20ID:NmKE0s/90
グルメの町行く利点多すぎるからフィーリはもう最初からいないものとして諦めてる
ジャンクオーク、ドラゴンヌードル、スライムパンケーキなど
2025/07/14(月) 16:54:43.94ID:pMthgh7i0
test
2025/07/14(月) 16:55:38.48ID:pMthgh7i0
ブロンズチェストから雑草が出てきたんだけど前からだっけ?
2025/07/14(月) 17:26:54.06ID:5svM5U4t0
昔からあるハズレ枠だけどたまに出るとやっぱり草生える
2025/07/14(月) 17:27:39.67ID:5AWf+kq90
経験値上げなら非永続も集めたいからロングランついでにやる程度でいいし

>>189
22からなら30か35ぐらいまで上げたいな
2025/07/15(火) 00:30:09.02ID:aZy1SJOg0
今不満110%なんだけどdiscord見る感じだとこんくらいでもイカちゃん取りに行けなくもないのかな
ようやくED5の5周+錬金術解放された辺りなんだが
2025/07/15(火) 00:37:53.06ID:twRri9tJ0
フィーリ離脱後にカチカチできるUAで経験値以外はどうにかなるからなぁ
魔法都市までだった頃はフィーリ居たほうが良かったけど
2025/07/15(火) 02:38:38.05ID:eIVZwPzn0
>>195
理論上はいけなくもないけどミスリルスピアがないと要求ステが跳ね上がるから茨の道だと思う
まあでもロマンはあるしモデルケースとしての価値は高いから挑戦してみてもいいかもな
198名無しさんの野望 ころころ (ワッチョイ b51b-Booz)
垢版 |
2025/07/15(火) 03:03:41.77ID:tO6RsfXC0
ED6師事ルートに進んだらなぜか聖剣の勇者エンドになってしまった
2025/07/15(火) 08:24:16.29ID:cYUDnE5f0
>>197
攻略読んできたけどyouくん育ってないから素直にスピア作ってからにします……
2025/07/15(火) 08:39:09.09ID:eIVZwPzn0
それが無難よ
そこからイカさんRTAやるとしても超ロングラン暴食頑張るよりED6から順繰りに進めた方が多分早い
201名無しさんの野望 ころころ (オッペケ Sr10-+Atn)
垢版 |
2025/07/15(火) 08:53:54.40ID:GMsdpkWIr
嫉妬100%のステ2Mくらいの槍なしでもイカ倒せたから暴食サンボルは神だよ
二次装備合わせての全体攻撃4とかは必要だろうけど
2025/07/15(火) 15:11:51.85ID:hZVxHc1Z0
俺も201の半分ぐらい槍無しイカ行けたよ
卒業してからで良ければ暴食いくらでもできるし難しくはない
さっさとイカ使える分効率的まであると思った
2025/07/15(火) 16:54:00.76ID:cYUDnE5f0
一応付加3も全体攻撃3も揃ってはいるけど…ステのアプグレ回数90kしかなかったや
2025/07/15(火) 19:00:29.09ID:eIVZwPzn0
慎重派な意見を書いたけど実践的に進捗の近そうな>>201-202の助言の方が説得力があるな
とりあえずイカさん出現させつつグルメの町攻略してみてその延長でいけそうか威力偵察してみるとか
2025/07/15(火) 20:29:56.23ID:HpH+EboM0
暴食やステの度合いにもよるけど嫉妬100%もあればED6行けるからクラーケンより先にそっち5周回るのがいいよ
最近やったけどグルメの街のお陰でYou1.7B前後のステ1Mちょっと+全体化4雷魔法+魔法攻撃特化装備で闇の儀式2~3回程度したらなんとかなった
付加使ったり先に槍使いのスキルだけ取ってミスリルスピアは取り損ねたから先に取るならもっと楽できるはず

イカよりも大分ステ低いからこっちに時間かかるようじゃまだまだ早いと思うしな
206名無しさんの野望 ころころ [404] (ワッチョイ ca0b-nXfN)
垢版 |
2025/07/16(水) 01:12:33.29ID:NfnQaG430
今嫉妬20%くらいでED5、グルメの攻略完了って感じで、次の転生から50%目指して暴食頑張ってイカ手に入れようと思ったけど、まだ早そうな感じなのね…先は長そうだ…
2025/07/16(水) 12:24:43.91ID:8h5u1At60
ED5終わった後ひたすら転生して槍使い倒すまで嫉妬稼ぐしかなかった虚無の頃よりやる事増えて楽になってるけどね
20%から100%ぐらいまで目標が本気の槍使いしかなかった
2025/07/16(水) 17:57:48.71ID:zvVoPMIv0
[ ver 2.5.6.test ] 2025-7-16
- [ Add ] 怠惰のSpaceのショートカットキーを無効化する設定を追加
- [ Modify ] 宿命転換のループアクションの削除
- [ Modify ] 宿命転換のアップグレードアクションが出現する条件の修正
- [ Modify ] 強欲のコストの合計を表示するよう修正
- [ Modify ] 第二装備上でShiftを押すとLv0の時の値を表示するように修正

神神神神神
2025/07/16(水) 18:03:15.88ID:7MyzJ3mV0
レベル0の能力値をずっと確認したかったからありがてぇ
2025/07/16(水) 19:27:47.43ID:OztCfiIB0
魔王牧場の一番上をクラーケンにしてブレインドミネーションすると何故か召喚とタイミングがズレるのに頭を悩ませていたが
そうか、コイツ武器属性もあるから戦士の才能ボーナスが悪さしてんのか……
Luck神だから最適任だと思ったが、もったいない
2025/07/16(水) 19:41:04.86ID:ayRjigQq0
よし今日中にはなんとかイカ狩れそうだ
その後は不満上げに戻るか傲慢進めるか悩む
嫉妬100%行ってないし臭い魚の素材投入もあるししばらく周回かなぁ
212名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 627e-+Atn)
垢版 |
2025/07/17(木) 02:33:17.72ID:Bw3PPLZe0
クラーケン仲間にした途端習慣M→Bになるし色々世界変わるよね本当
2025/07/17(木) 18:47:26.17ID:ycD+HW920
マジックワンドがやっとLV20になりそうなんですが、ランダム付加効果って..失敗したらロードし直しでも変化はしないですよね?
一日置いたら乱数調整が変わるとかも無しなのかしら... 怖くて押せない.
2025/07/17(木) 19:03:16.15ID:kBQQEEWE0
直近1回は固定だが、その次からはランダムなんじゃなかったっけ
ローカルセーブして2回以上回して好きなのが出れば良し、ある程度回して良いのが出なけりゃローカルファイルからロード
2025/07/17(木) 19:21:25.31ID:ycD+HW920
頑張って二回分貯めますありがと
2025/07/18(金) 16:40:58.34ID:mMVEXoQH0
なんか話噛み合ってなさそうだけど…
今の仕様だといつやってもLV20になった時のランダム付与効果は変わらずに固定(多分)
LV50まで上げるとランダム付与効果を抽選し直せる機能が解放される
2025/07/18(金) 23:40:01.95ID:vr9jO8Vk0
再抽選の話にしても結構前にガチャ要素は潰されたような
2025/07/19(土) 00:15:03.70ID:1fG8FCFV0
まあグルメの街~ミスリルスピア取得の間でマナ結晶なんて掃いて捨てるほど手に入って
ランダム付与なんて選び放題だから細かいことなんて気にせずに適当にレベル上げて進めてもいいよね
2025/07/19(土) 01:01:53.61ID:bL7a+dOy0
マジックワンドの1つ目のエンチャントに全体攻撃が付くか否かは数十時間単位で攻略速度に関わるけど
ED5辺りまで辿り着いてからはマナ結晶余り始めるという
2025/07/19(土) 09:08:21.74ID:OK0HvgBC0
最近のテスト版のアプデ内容が色々と神懸ってるな
第二装備の枠拡張とか提案に投げられて多くのリアクションが付いてからのフットワークの軽さが素晴らしい
2025/07/19(土) 10:02:36.65ID:KfH9RPqs0
グルメ→ED7の速度もビビったけどそれ以降の改善がマジで神
2025/07/19(土) 19:19:59.84ID:ILxO49c10
第二装備をこんな簡単に増やしてくれるなら怠惰テンプレも期待していいのかな
223名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 45d4-KXiH)
垢版 |
2025/07/19(土) 20:55:34.68ID:dTth5AFS0
第二装備のスロット1個500ルビーか
まあ安くはないけどあるだけいいか
2025/07/19(土) 21:11:15.80ID:6oHe+LZD0
うおっ…すっげぇ錬金術の伸び…
2025/07/20(日) 01:44:44.03ID:jGb2+kgg0
第二装備のパッシブの初期値を見られるようになって手持ちの薄いところがはっきりわかるな
ずっとクエ倍率がパッとしないって思ってたけど未だに初期値0.7とか0.8が入ってるからしょぼいわけだわ
2025/07/20(日) 23:46:35.82ID:Q9lLcTDQ0
傲慢やったらドラゴンがシャープスパイクでワンパンできなくて笑っちゃった
どのレベルにいつ挑むかの判断が難しいな
2025/07/21(月) 02:47:39.56ID:1qwE5rND0
現時点の戦力と今回挑んだ傲慢レベルを記録しておいたらいいよ
それを目安にすれば次回挑戦までにどれくらいの強化が必要か把握できる
2025/07/21(月) 08:50:21.16ID:GZ6Bb7Sy0
ほぼ無強化の状態で学園トーナメントのどこまで楽勝なら数時間強化で行けるかってのも結構目安にしてた思い出
2025/07/21(月) 09:26:16.83ID:wxV49je40
イアリに勝てないなら傲慢に挑戦すべきではないって目安にしてる
最近はED567傲慢に入って要求水準が高くなったから手癖でフェニア倒せるかになったが
2025/07/21(月) 11:53:30.29ID:lYAmLgC+0
>>226
Discordに傲慢クリア可能かどうかの表があるから気になるならそれで調べるのもあり
231名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 87d4-thF/)
垢版 |
2025/07/21(月) 12:54:57.83ID:/aCpyQZK0
きのこのピザ暴食してる人、材料の所持数どのぐらい上げてる?チーズとかオリーブとか
なんかものすごい数必要な気がする
2025/07/21(月) 13:09:33.53ID:GZ6Bb7Sy0
最大値はチーズ642(オートイート強化で264)オリーブ794(チーズの35/24=385有ればおkのはず)
高級→特級22→沼地→岩の丘→死鳥→竜の山で、ドラゴン・きのこピザ・クリームシチュー・ザリガニシチュー・岩盤焼きを調理してる
嫉妬20Mくらいから生産止まらずに調理出来てるはず
正直これ伸ばすなら素直にザリガニかドラゴン伸ばすのが良いんじゃないかな?って気がする…
2025/07/21(月) 13:17:14.63ID:1qwE5rND0
がんばって所持数やら何やらを整えても火15だからハードルはかなり高そう
効率を求めるならザリガニ教に入信するのです
234名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新苗] (ワッチョイ 87d4-yJDw)
垢版 |
2025/07/21(月) 14:28:41.35ID:/aCpyQZK0
>>232
まじ?意外だわ
ザリガニや竜の肝集めてる途中にピザの材料なくならない?
2000は必要なイメージだった
>>233
もちろんザリガニは上げてて今はザリガニとドラゴンヌードルとおにぎりを中心に食ってる
きのこのピザは一段とハードル高そう
嫉妬8kとか10k以上の世界かなあ
今5.5k
235名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新苗] (ワッチョイ 87d4-yJDw)
垢版 |
2025/07/21(月) 14:42:32.24ID:/aCpyQZK0
結局竜の肝のリソースドロップ数が重要なんだろうな
高級貯蔵区画周回数減らせるから
まあようやくドラゴンヌードル安定してきたばかりできのこのピザ暴食はまだ早いか
2025/07/21(月) 15:39:25.53ID:wxV49je40
ドラゴンヌードルって地味に作る時に火がいらないのか
嫉妬いらないでは地味に重要なんじゃないかこれ
2025/07/21(月) 15:50:28.86ID:1qwE5rND0
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
ただ嫉妬禁止環境でグルメの町まで行くのがキツい上にリソースドロップ量も死ぬから難しそうな気もする
238名無しさんの野望 警備員[Lv.8][新苗] (ワッチョイ 87d4-yJDw)
垢版 |
2025/07/21(月) 16:17:20.18ID:/aCpyQZK0
リソースドロップってほぼ嫉妬依存だから嫉妬いらないじゃまず無理よ
2025/07/21(月) 17:58:27.09ID:wuefROub0
テスト版これED7条件満たしてるとED1クリアして転生に移れなくなってない?
魔王と一緒に転生できなくなってるわ仲間の面汚しが
2025/07/21(月) 18:13:02.20ID:1qwE5rND0
魔王さん加入直後(魔帝国で"裏切り"のUAが出てる状態)でテスト移行したけどED1のNA消えてんな
2025/07/21(月) 18:14:55.42ID:wuefROub0
隠された島のルーティン強化ほしいならこれからは槍使いさんに魔王ごと吹き飛ばしてもらう必要がありそうだ
2025/07/21(月) 18:31:22.02ID:GZ6Bb7Sy0
バグ報告に有ったけどどの状況でもED1はクリア出来る仕様が正しいから修正予定らしい
2025/07/21(月) 19:19:32.29ID:1qwE5rND0
まあでもED7であそこまでいったところからED1に着地したら女神さんも含めてその場の全員ずっこけそう
2025/07/22(火) 11:31:37.10ID:LohCp9ot0
確かに嫉妬不要でドラゴンヌードルはあんまり効率よさそうには見えないけど、属性要らないので竜の酒とかビーフステーキとかも食えるのは利点じゃないかなあ
2025/07/22(火) 11:49:13.77ID:iGhNU4O40
それなら素材直喰いの方がマシじゃね
2025/07/22(火) 12:51:29.61ID:3iS80aRQ0
リソース量もだけど、やる気倍率低いから100%ドロップに出来なさそうな肝…
嫉妬不要でドロップに頼る事無いから確認したこと無いけど
247名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイW df9b-qbhK)
垢版 |
2025/07/22(火) 12:54:31.29ID:Z8z6VsKN0
はやくドラフル岩盤生肉から卒業したいです!!
2025/07/22(火) 13:24:34.54ID:HKhYkIWi0
>>246
転生直後に図鑑でチャブスターワイバーンさん見ると素の泥率0.5%だから嫉妬禁止環境で100%は無理っぽいな
本人のパッシブと強欲以外でがっつり盛れる要素ないしドロップ量も終わってるから夢のドリームだわ
2025/07/22(火) 14:10:54.28ID:FUsmMebb0
第二装備の全ドロップもカスみたいな量しかないからな
2025/07/22(火) 19:27:51.61ID:3iS80aRQ0
嫉妬傲慢って現環境でも魔法有利になるのかな…
エナジー制限されるときのこバターとドラフルが強すぎるよね
2025/07/22(火) 20:28:46.73ID:LohCp9ot0
いや、嫉妬不要でも肝ドロは普通に100%になるぞ
2025/07/22(火) 21:41:08.52ID:HKhYkIWi0
まじ?もう嫉妬禁止残ってないから検証できないけど何か見落としてたか
2025/07/24(木) 15:07:35.36ID:Sys+qPoBd
ED7クリア5回と超・臭い魚とミスリルスピアゲットしたからあとはグルメの町のレアモンスのんびり探すか
254名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ ff8f-2NtE)
垢版 |
2025/07/25(金) 15:41:11.73ID:ofaSeZbU0
ジャンクオークで第二装備集めを始めたタイミング、先輩you君はどれくらいの嫉妬レベルとステ+で始めた?
どこかのタイミングでベース経験値上げついでに第二装備集めがしたいなぁって思いまして
255名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイW df4c-qbhK)
垢版 |
2025/07/25(金) 16:22:18.15ID:BTzXtUPQ0
100%くらいの頃には放置始めて錬金回数の実績重ねるついでに掘ってたな
とりあえずパーティーの装備枠埋める分掘れば色々変わると思う
2025/07/25(金) 18:28:59.64ID:4lAqEfzZ0
お、テスト版ED7の不具合修正来たか
今月中には正式に錬金関係のアプデ来てくれるかなぁ
2025/07/25(金) 23:39:01.23ID:0zsVs7yz0
今日の分でバグ取りも一段落ついてそうだしな
2025/07/26(土) 12:42:18.55ID:RywDIKH20
アプデで錬金関係はかなり緩くなったな
2025/07/26(土) 12:43:15.93ID:g7kFtZ4+0
[ ver 2.5.6 ] 2025-7-26
- [ Add ] 怠惰のSpaceのショートカットキーを無効化する設定を追加
- [ Add ] レアエネミーの出現率に制限を加えるオプションの追加
- [ Add ] キルオールに情報を追加
- [ Add ] 第二装備のインベントリをショップに追加
- [ Modify ] 宿命を獲得する方法を変更
- [ Modify ] オーブテンプレートの仕様の変更
- [ Modify ] ミックススコアの計算式を変更
- [ Modify ] 錬金術のセットボーナスを変更
- [ Modify ] タロットのTierのコストの計算式を変更
- [ Modify ] 種とフォーメーションのオーブの効果を変更
- [ Modify ] 嫉妬のx10/10ボタンの上限を修正
- [ Modify ] 強欲のコストの合計を表示するよう修正
- [ Modify ] 第二装備上でShiftを押すとLv0の時の値を表示するように修正
- [ Modify ] クエスト更新の際にインターバル順で表示されるように修正

とか言ってたらもう来た!ありがてー
2025/07/26(土) 12:46:49.28ID:vTo24mJ+0
タロットのTierって使い道無かったTier2がマシになるってこと?
261名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイW df9d-qbhK)
垢版 |
2025/07/26(土) 13:07:25.16ID:U9a87Ocn0
オーブアプデきちゃ
2025/07/26(土) 13:29:49.43ID:OGNSW4jp0
>>260
マシになるというかアプデ前にTier2でダスト消化してた人が憤死するレベルで革新的
従来は効果2倍でコスト10倍必要だったのがコスト2.22倍で済むようになってる
263名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ワッチョイ bf47-v3jg)
垢版 |
2025/07/26(土) 14:37:18.53ID:lIazwpan0
オーブテンプレートの登録できなくなぁい?
2025/07/26(土) 14:56:12.47ID:OGNSW4jp0
任意のテンプレート選んで入れ替えるかどうかを決める形になったから登録という概念はなくなった
錬成時にのみ編集できる感じで現在のテンプレートだった枠はテンプレート0に置き換えられてる
265名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ワッチョイ bf47-v3jg)
垢版 |
2025/07/26(土) 14:57:43.06ID:lIazwpan0
スロットの説明文にはシフトクリックで登録できるって残ってるじゃないですか!ゆ、ゆるせねえ!
2025/07/26(土) 15:07:05.45ID:OGNSW4jp0
通常テストから前乗りしてたのに気づかなかったわ
これは戸惑う人いるだろうなあ
2025/07/26(土) 15:28:10.96ID:AV1Ulv0O0
オーブの最低値が下がって錬成がかなり楽になったぞ嬉しいなあ
268名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 87d4-yJDw)
垢版 |
2025/07/26(土) 17:36:12.57ID:4iLdv3+H0
オーブ最高ランクに必要なスコア145Tだったのが150Tになったな
まあ誤差
2025/07/26(土) 20:13:37.11ID:VmwPYxP90
なんか知らんけどアプデ後に宿命が増えない…
祈る込みで1K/sくらい運命出てるはずだからMAXになってから1分ちょっとで宿命増えるはずだよね?

怠惰は確認して宿命消費はしてなかったし一度運命消費して回復したり再起動でも状況変わらず
アプデ後1回闇の儀式なり転生なりしないとダメってオチはないよな…

あと新・錬金術は投入でのスコア補正がかかるのがかなり早くなったみたいで
手元で確認できたのだと
7.16M(98%)、20.8M(91%)、61.6M(85%)、496M(75%)、3.33B(67%)
代わりに低ランクのスコア条件が大幅に改善された模様で
ミックススコア7.96Bしかないのにオーブランクは12~16になってる
(wikiによると旧版だと8.4Bでランク1~5、オーブ生成に必要な最低スコアが5Mまで下がった影響?)
お知らせによると最大ランクのオーブを生成するために必要なミックススコアに大きな変化はないらしいから
ギリギリで生成してた人はちょっと大変になったのかもしれない
2025/07/26(土) 20:19:22.38ID:g7kFtZ4+0
アストラル界で宿命アプグレ取った?
2025/07/26(土) 20:27:29.05ID:VmwPYxP90
>>270
宿命転換ってアプグレだったのか
ものの見事に取ってなかったんで次の儀式後に取りたいと思います
ありがとね
2025/07/26(土) 20:36:30.17ID:g7kFtZ4+0
結局儀式後になる悲しみだね…解決してよかった!
273名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ワッチョイ bf47-v3jg)
垢版 |
2025/07/26(土) 21:42:37.76ID:lIazwpan0
薪割り寄付で宿命があっという間に溜まっていくの草
2025/07/27(日) 09:08:39.17ID:JU+TLLqvd
なんかオーブの性能がめっちゃ上がっててすごい
2025/07/27(日) 11:45:58.49ID:UBeDjRGV0
1週間くらいゆるゆるやってたけどついさっき初ED7行けたわ

嫉妬は116.33%で嫉妬レベルは魔法攻撃とダンジョンリセットと創造性カリスマ全部が1.9K他1.8K
火が165.4(ファイアドレイク&ファイアアーマー&称号込み)
装備での付加効果は全体化3*2と全体化1で第ニ装備の魔法攻撃力アップは+3.9%と+4.1%
アストラル界はステータスが1.66M習慣が3.72M程度
クエストの補正は全ステータスが123.9%で錬金術補正は魔法攻撃+35%とタロット+1.2%
メインはグルメの街まで開放できたやつは全部クリア
戦法は魔法陣形のみ発動でwikiの2.結界ごと倒す編成を丸パクリ

だらだらやってたから気合い入れて闇の儀式やったりちゃんと陣形切り替えやったりすれば半分以下の日数でも行けると思う
276名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワッチョイW eaef-HJkZ)
垢版 |
2025/07/27(日) 12:40:13.91ID:LpxVlNWn0
暴食…やはり暴食は全てを解決してくれる
2025/07/27(日) 21:46:02.53ID:LPVyLiCu0
嫉妬禁止環境で肝泥100%は可能か?気になったから試してみたけど確かにいけるな
転生後10分くらいでこれだから剥ぎ取り技能を伸ばすか隠された島のUA取れば届くわ
リソースドロップ量がどうにかなればヌードルは切り札になるかもしれんね
https://i.imgur.com/zkpGPSD.png
278名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 3fd4-qZno)
垢版 |
2025/07/27(日) 23:31:53.65ID:ohEo3J4x0
宿命解放に必要な運命最大値30kもなくなったんだな
ED7ルート序盤で待たされることがなくなった
最初重要視された祝福が結局不要に
2025/07/28(月) 20:20:35.03ID:nNtZBmPL0
フレーバー的な要素としてアリかもしれんが待つ以外に何もできることがないのはゲームとしては微妙だったしな
2025/07/28(月) 21:07:15.72ID:d/Q4YFlX0
第2装備整理したけどShiftで未強化表示されるのマジありがてえ
経験値とかリサーチとか長いこと装備してるやつらはお前ら初期値そんなもんだったのか…ってのがチラホラ有った
2025/07/28(月) 21:31:45.42ID:nNtZBmPL0
当時は一番でも今となっては2番手3番手くらいの微妙なやつにパウダーぶっかけてたのがもったいない
回収して振り直すほどでもないしなんかもどかしいわ
2025/07/28(月) 22:06:05.23ID:hFjAjz2S0
ED6からED7で殆どクリアに必要な嫉妬変わってないんだな
ED6のハードルが下がったからそれなりに稼ぐ必要はあるけど
2025/07/29(火) 06:15:18.40ID:ob+0Odve0
怠惰のSpaceのショートカットキーを無効化する設定を追加

これどこ?
2025/07/29(火) 06:23:55.25ID:ob+0Odve0
ごめんあったわ
2025/07/29(火) 15:34:02.37ID:52I1c0M80NIKU
高嫉妬倍率における不満稼ぎ暴食ってザリガニシチューかドラゴンヌードル一点で伸ばすのが事実上最高効率だと思うんだけど違うの?
2025/07/29(火) 16:50:09.93ID:mOiSWBHO0NIKU
高嫉妬帯=素材も属性もボトルネックにならない状態なら最も満腹度の高い料理1点極振りが最高効率よ
2025/07/29(火) 18:38:15.45ID:/7p2TFM/0NIKU
本当は満遍なく食えるのがいいんだろうがインベントリ増やすためのsinが制約になるしな
効率だけ考えるなら嫉妬の上限に合わせてのザリガニドラゴンヌードル2点食いだろうし
2025/07/29(火) 18:54:19.20ID:QjjGV27t0NIKU
効率だけならもっとたくさんの種類作れるけどガチの廃人はどこまでやるんだろうか
2025/07/29(火) 19:21:09.56ID:7+NnPJGN0NIKU
wikiの暴食に書いてるのが最高率でしょ
2025/07/29(火) 20:19:26.52ID:FrqUZ6PV0NIKU
嫉妬上がり切った状態で暴食をできるだけ早く済ませて転生したいってことなら満遍なく食べる話も分からんではないのだが、嫉妬上げるほど暴食所要時間って誤差になっていくので最高満足度以外の料理の最大値を上げる意味がないように思う
2025/07/29(火) 20:46:41.77ID:mOiSWBHO0NIKU
結局何の効率を重視するかという話で自分は転生倍率だけでなく包括的な効率を求めた結果のザリガニ教
満腹度だけならテンポラリレベルの兼ね合いで色々喰うのもアリかもしれんが
ゲーム全体の進行を考えるとザリガニ/ヌードル以外にSin振るのは筋が悪いと思ってしまうな
2025/07/29(火) 20:58:56.90ID:mOiSWBHO0NIKU
と言いながら傲慢対策できのこバターに30k振ったりもしてるけどそのおかげで傲慢ED7フルコンプできてるから
目的達成のために必要不可欠なところを見極めてSinを投下していくだけ
2025/07/29(火) 21:06:14.18ID:7+NnPJGN0NIKU
暴食最高効率の話と言ってたのに何で別の効率の話にすり替えてるのかわからない
そういう話じゃないだろう
2025/07/29(火) 22:50:27.50ID:QjjGV27t0NIKU
このゲームの場合は進行具合によって最高効率なんて変わるから教科書通りの正解なんてなさそうだけどな
295名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ニククエW ea59-HJkZ)
垢版 |
2025/07/29(火) 23:51:42.99ID:YYXyRr9t0NIKU
1回で100個とかレベルになってやっと生肉とかから卒業できるんだろ?
遠い未来の話だな
2025/07/30(水) 15:28:38.31ID:LlksN7tm0
所持数拡張が追い付くうちは属性0で生産が滞る分いい腹の足しになるんだよな生肉
ターニングポイントは非永続IAクエを自然に組み込めるようになる頃だった
2025/07/31(木) 13:27:18.32ID:g3pHvfOK0
ミックススコア*2のオーブ今まで出ても惜しいとも思わなかったのに入れ替え可能となるとやっぱ嬉しいわ
2025/07/31(木) 16:59:44.45ID:MfSQHd/O0
ハズレ枠が統合されて相対的に当たりを引きやすくもなってるし錬成が楽しみになってきた
2025/08/02(土) 18:43:29.84ID:PAZkOOzZ0
錬金術が楽しくなると錬成クールタイム短縮してぇ〜となってくる
300名無しさんの野望 警備員[Lv.21] (ワッチョイ a6bf-zh1S)
垢版 |
2025/08/02(土) 21:16:04.28ID:AZGEisvT0
やっと27-30が作れるようになったのにクールタイム短縮なんてとんでもない!
2025/08/02(土) 21:30:12.24ID:PAZkOOzZ0
だよねw
要望に書こうかと思ったけど、廃人目線すぎるだろうし喜ぶ層薄いよな…って理性が働いた
302名無しさんの野望 警備員[Lv.21] (ワッチョイ a6bf-zh1S)
垢版 |
2025/08/02(土) 22:03:33.23ID:AZGEisvT0
でも30-30が作れるようになるとクールタイム短縮を望む未来が見える見える
2025/08/02(土) 22:43:18.60ID:dZQUqTPN0
そのうち嫉妬アップグレード8で錬金術のクールタイム短縮とか出たりして
2025/08/03(日) 21:30:29.97ID:kbI+EGXB0
嫉妬アップグレードレベルで短縮来たら高嫉妬で余るルビーも吐き出せるな…
2025/08/04(月) 00:46:16.25ID:ytZfLS+80
そう考えると運営目線でも普通にアリかもしれんね
本当に実装されたら5分毎に錬成できる体制ではあるが大量のパウダーを抱えて途方に暮れる未来が見える
306名無しさんの野望 警備員[Lv.21] (ワッチョイ bb38-RCQa)
垢版 |
2025/08/05(火) 02:53:10.54ID:SCNvndLt0
タロットを回数制限を超えて引く場合にルビーを要求する
2025/08/05(火) 18:24:00.90ID:zBNZ/viT0
Tier2から問題外だったアプデ前はともかく
今は高Tierの効率が良くなったからダストの消費はそこまで問題にならないと思う
2025/08/05(火) 19:29:55.57ID:yGm9u2I00
ルビー余ってるとはいえ、+1回オーブ錬成でも20時間に100回くらいやってると3ヶ月で100万とかになるしな…
Tier10の100倍消費も有るしダストで途方に暮れるって事は無さそうか
2025/08/06(水) 01:18:10.73ID:NnwHl/mJ0
ある程度伸びたところからは0.1%上げるのも大変なくらいタロットの減衰えげつないからなあ
ダストを無駄遣いしたくないと思いながらもTier1ピックなんかやってられないというジレンマ
2025/08/07(木) 10:55:00.16ID:ngwvFMGu0
マナ結晶について質問です、
結晶化するにあたって破片100→1が通常だと思います。
そこで倍率が入り100→2.63と明記されていた場合、手に入るのは2個で.. 0.63切捨てになるのか、それとも内部保留で次に0.63プラスされるのかです
311名無しさんの野望 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 25d4-u15Y)
垢版 |
2025/08/07(木) 12:24:19.78ID:9htQxMVh0
小数点以下は表示されないだけで記録されてる これはほかのリソースでもそう
切り捨てされるってことはないから安心していいよー
2025/08/07(木) 14:00:59.69ID:ngwvFMGu0
ありがとうございます
313名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (ワッチョイW e394-blT0)
垢版 |
2025/08/07(木) 18:44:04.87ID:yNkyYxft0
叡智の書とかの上限増やせないんだよなこのゲーム
314名無しさんの野望 警備員[Lv.30] (ワッチョイ df6e-U/g1)
垢版 |
2025/08/07(木) 18:59:53.30ID:yn2He2P70
なんかwikiのどっかで所持数上げすぎもよくないって見た気がするけど
あれって世界の記憶の左の個別のやつの話?
真ん中のインベントリの作成と拡張なら別に全部やっても問題ない?
2025/08/07(木) 19:10:34.20ID:wfvcMHiH0
真ん中枠のエクストラインベントリとかは必携なので全部拾ってOK
左の個別枠は相対的にSinの投資効率が変わったりする(クラーケンさん登場で花の価値は下がった)ので
大量にSin振る時はよく検討した上で判断したいけど基本的に必要なところを伸ばす分には問題ないよ
316名無しさんの野望 警備員[Lv.30] (ワッチョイ df6e-U/g1)
垢版 |
2025/08/07(木) 19:51:17.33ID:yn2He2P70
>>315
ありがとう!
時間かかるけどちまちまやっていくわ
2025/08/07(木) 20:04:28.64ID:Pii7Rd690
便乗して質問だけど世界の記憶の「闇の儀式、ひらめき、善、悪」ってどれくらいの塩梅で上げるといいもんなの?
基本的には悪(最低限)<<(越えられない壁)<<闇の儀式(差が開きすぎたらちょっと増やす)<<善(ちょいちょい伸ばす)<<<<ひらめき(最優先)
ってイメージで仮にED7の5周終わってやることが嫉妬稼ぎになった時に1K割り振るなら
悪(10)闇の儀式(150)善(200)ひらめき(640)くらいかなと考えてるけどこんな感じでいいんかな?

>>313
ED7周回終わってない程度だと何回もグルメの街まで走るから一部のリソースの上限が上げられなくて面倒だから困る
具体的にはGold、木の像、女神像、石像、聖水、ルーン、ルーン石碑、古代文字、叡智の書あたりはもうちょっと上限欲しい
まあ実際に実装されたとしてその段階で注ぎ込むsinがあるかと言われると微妙な気もするけど

あとは初期値固定で気持ち悪いからいい加減アップルパイの所持上限上げられるようにして
2025/08/07(木) 20:11:50.15ID:yk93UvTE0
>>313
一応聖都クリア後の世界の記憶で10上げられはするんだけどもっと上げたいよね…
もう運命最大値もストッパーの役目ないんだし、木の像とか古代文字も雑に上げさせて欲しい
まぁ叡智は属性回復が有るからダメって判断されても仕方ないけど
2025/08/07(木) 21:29:11.93ID:wfvcMHiH0
>>317
どれも強いし重要な項目だけど今後しばらく取り組むタスクが不満稼ぎ周回なら
ボトルネックに達してそれ以上拡張しても暴食効率が上がらない状態になるまで最優先は料理関係かな
ひらめきは長期目標としては青天井でも基本的には傲慢対策なので常に最優先で上げ続ける感じではない印象
善悪闇儀式は優先/劣後の割合で振り分けるというよりは必要な時にそれぞれの目標を決めて伸ばしたい
ただそれらはフルオート転生がスムーズに回るようになってから考えてもいいのかなとは思う
320名無しさんの野望 警備員[Lv.22] (ワッチョイ bbf6-RCQa)
垢版 |
2025/08/07(木) 22:12:37.43ID:9VttgIGE0
自分がストレスを感じるのは各種魔石とGOLD
2025/08/07(木) 22:48:14.44ID:Pii7Rd690
>>319
ありがとう
思ったより悪や闇の儀式のウェイトが高くて参考になったし
フルオート転生はまだまだ先になりそうだからそれまで気軽にゆるゆるやってくわ
322名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5b75-i7aF)
垢版 |
2025/08/08(金) 02:17:48.45ID:MYkqgwTW0
竜の里目的で適当にロングラン開始したら普通に運命30kに足りなくて詰んだ...ちゃんと世界の記憶の運命上限上げやりきるのとスラム引き返さないとだめだったね 蛸と雛奪ったらやり直すか...
2025/08/08(金) 02:23:57.75ID:1G4/bNmJ0
ロングランなら開き直って潜伏者からSinもらえるようになるまで粘るのも手ではある
まだそこまで時間をかけてないなら仰るように別の目標に切り替えてやり直した方がいいかもしれんね
324名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5b75-i7aF)
垢版 |
2025/08/08(金) 03:15:54.47ID:MYkqgwTW0
アドバイス大感謝 SINの供給は転生時のみだと思い込んでた...ガーディアンからドロップするってこマ?今擁護者が30%ぐらいでドロップするらしいから粘ればなんとかなる気がして来たな...丁度5日目ぐらいだけどどうすっかな〜
2025/08/08(金) 03:49:45.50ID:1G4/bNmJ0
守護者のSinドロップ率は10日目まではリニアに伸びるからあと5日で60%くらいになるな
自分なら狙ってるレアモンをあっさり引けたら撤退で時間かかったらそのままロングランコース
326名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 5b75-i7aF)
垢版 |
2025/08/08(金) 04:00:54.77ID:MYkqgwTW0
たすかるたすかる 適度にSIN消化しつつその方針で行くわ
2025/08/08(金) 18:12:23.24ID:1G4/bNmJ00808
運命の不足分は聖鳥の雛さんを確保できればパッシブ(女神の祝福+)で解決できるかもしれないし
どう転んでも収穫の多いロングランになりそう
2025/08/08(金) 22:16:35.53ID:cw9mLh7i0
罪の書は一気読みしたいから古代文字は増やせるなら増やしたい
そして石像は最後まで残りがちだから可能な限り増やしたい
2025/08/09(土) 10:34:15.22ID:WcNGu2cP0
リサーチ合計や第二装備初期値みたいな昔から有る提案が叶えられたからそういうのも期待しちゃうねぇ
2025/08/09(土) 19:28:55.90ID:zgvKEVGH0
運命ハードキャップは役割を終えた感あるしそこらに手が入るといいな
忘れた頃に来るネ申アプデに期待せずにはいられない
331名無しさんの野望 警備員[Lv.22] (ワッチョイ f6f6-Pq9q)
垢版 |
2025/08/11(月) 06:00:26.20ID:daHwDpCZ0
2023年12月に錬金術をアンロックして1年半余、ようやく安定して30-30のオーブを作れるようになった
332名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ c7d4-03Ca)
垢版 |
2025/08/11(月) 15:36:47.69ID:gq+WdBWZ0
結局のところIA倍率10k超えてザリガニシチュー上限が50kぐらいあれば余裕持って作れる最高ランク
ドラゴンヌードルも上げれば更に楽
2025/08/11(月) 16:56:04.55ID:scPW86qi0
マンドラゴラでいいんじゃね?
334名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ c7d4-03Ca)
垢版 |
2025/08/11(月) 17:24:03.64ID:gq+WdBWZ0
マンドラゴラでミックススコア稼いでる人ってどれぐらい上限上げてるんだろう…
ジャンクオークのついでにたまに沼地行くだけでザリガニシチューで稼げるしマンドラゴラにこだわる必要はないと思うんだよな
怠惰で特別貯蔵区画×100沼地×1の設定するだけでいい
2025/08/11(月) 18:47:10.23ID:al815UCQ0
マンドラ5kでいけてる
仰るようにマンドラにこだわる必要はないけど魔法都市環境の時もブルーベリーパイだけで錬金回してた好事家なもんで
2025/08/14(木) 07:18:48.31ID:eMMadfm20
習慣いらないとスピードいらないが苦行すぎる…
モチベーション上げる方法ないですか
2025/08/14(木) 10:56:40.96ID:crlbea8j0
自分の場合はモチベが下がった時に気分転換も兼ねてやることにしてた
攻略を急ぐ必要はないしモチベが高い時にやるからこそ徒労感で萎えるみたいなところがあるから
2025/08/14(木) 12:48:27.14ID:DPOuHC1M0
スピードいらないは多分アクション倍率上がってけば自然と苦行感減ると思う
習慣いらないはED7闇儀式一回の1時間クリアでもダルいからこいつは他の傲慢と比べてダルさの質が違う
339名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (ワッチョイ aaaf-Pq9q)
垢版 |
2025/08/14(木) 13:00:32.49ID:5r0DSgU60
5回目クリア時のご褒美の習慣+1をほかの習慣いらないで使わせてくんないかな
340名無しさんの野望 警備員[Lv.23] (ワッチョイ f6f6-Pq9q)
垢版 |
2025/08/14(木) 17:55:33.38ID:cxIAjYdg0
傲慢はいきなり5回目に挑戦させてくれるアプデがくるまで触りたくない
特に習慣とスピード
341名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイ b659-W9J6)
垢版 |
2025/08/14(木) 23:03:55.40ID:cccMOzDK0
頑張って竜の里クリアしたら色々な部分の加算値がやばくて笑う
リサーチ稼ぎは竜の里クリアまでは実質的に誤差ってこういう事だったのか...(1ドロ100kから110M
2025/08/15(金) 13:21:02.77ID:WMRxzCu20
スピード傲慢はダンジョン周回は陣形持続時間・クールダウンが育てば苦にならないんだけどループアクションがね…
マンドラゴラ→エリクサーとか無理だろ…
2025/08/15(金) 15:04:45.53ID:KtAAgZCs0
ED5挑戦する頃には嫉妬も育ってるから、どうせ転生までに時間かかるしエリクサー時間かかってもええわ!ガハハ!ってなってた記憶
個人的に、スピードはED2(クエスト鉄くず無し)>ED1>>ED3>>>それ以降くらいの苦行感だったかなぁ…
2025/08/15(金) 22:44:31.61ID:Gtz4oq6X0
>>341
さらにクラーケンが加入すると革命が起きた竜の里も誤差になる
竜の里からクラーケンまではそこそこ長いが
345名無しさんの野望 ころころ [502] (ワッチョイ 5fd2-s6Jx)
垢版 |
2025/08/15(金) 22:49:57.80ID:lbnackYn0
クラーケンを出す前が全然宿命tまらなくてつらい
2025/08/15(金) 23:17:58.53ID:7HQuN1M20
もう新しいクロニクル出るのかよ
開発速度爆上がりだな
347名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 1a3b-Ux5K)
垢版 |
2025/08/16(土) 02:35:56.70ID:rD+4G7oa0
Youくんって隠された島で成長しないんだな
追加クロニクルでやっと成長するのかな
2025/08/16(土) 07:46:40.25ID:OvThPs4L0
ED7モヤモヤする終わり方だったから早くしてくれ!って思ったけど想像以上の早さだな!
しかしED8の傲慢ベーシックもオートイートスロットだったら、そろそろ怠惰複数枠使った暴食に切り替えるべきかなぁ…
2025/08/16(土) 08:57:50.02ID:FKn3rclnd
えっ!?ED8くるの!?わくわく
350名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ aa68-Pq9q)
垢版 |
2025/08/16(土) 11:42:41.56ID:QxIRXVUd0
開発速度凄いけどパトロンついたおかげなんかな
2025/08/16(土) 14:33:56.25ID:qdhRT65g0
海外勢のSombra兄貴が開発に加わったのが大きいんだろう
エリアやクロニクルは彼の担当みたいだし
2025/08/16(土) 14:51:04.19ID:E7vrBqpH0
どう展開していくか困ってたみたいだしな
ED7からは方向性変わりすぎてるからな
ED8も途中エンドみたいで中途半端だし
353名無しさんの野望 警備員[Lv.23] (ワッチョイ f6f6-Pq9q)
垢版 |
2025/08/16(土) 15:26:33.76ID:YqjTWxXa0
ED6も外伝みたいな感じある
2025/08/16(土) 16:08:59.59ID:qdhRT65g0
ED8はED7の解決編
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
2025/08/16(土) 22:45:56.57ID:dI42juhE0
ed7ルートとか細かな分岐がありそうだけど6以降wiki頼りだ
2025/08/17(日) 09:17:34.76ID:jQJ0Eir70
ED8ってまだ見てないけど裏ED2ぐらいだから最悪がED10ぐらいで解決編は11ぐらいになると思ってる
2025/08/17(日) 11:46:31.17ID:maZTjfFJ0
神様が1人ずつ絡んでくる感じならED9,10は予約済みってことになるな
そこから急転直下で一気に解決するならED11でクローズという流れもあるのかもしれない
2025/08/17(日) 15:51:21.54ID:Z703GuQR0
そういやなんでお前らはみんな解決方向で考えてるの?
どうあがいても絶望とか普通にありそうなんだけど
359名無しさんの野望 警備員[Lv.23] (ワッチョイ dbff-uNzz)
垢版 |
2025/08/17(日) 18:04:38.44ID:8jRTHnRw0
俺は馬鹿だからよ、ハッピーエンド以外は認めねンだ
2025/08/18(月) 09:28:44.25ID:v974eijq0
ループ物はハッピーエンドになるべき
それがシュタインズゲートの意思
2025/08/18(月) 10:43:52.11ID:sOzKtsw10
そういうことでノルンちゃんハーレムを認めてくれないか?
2025/08/18(月) 11:20:12.20ID:5MHkZzCQd
ノルン イアリ フェニア フィーリ 受付嬢 シスター 竜巫女 
2025/08/18(月) 16:35:58.39ID:e21wbblh0
ナルヴィさんもフラグ立ってそうだし竜の里の長老さんだってイケる
364名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 93d7-xwKG)
垢版 |
2025/08/18(月) 19:54:17.28ID:ojSmrOD10
オーブテンプレート便利になったから1つ買ったけど
ミックススコア用とリサーチ用以外に必要になったりする?
2025/08/18(月) 19:59:57.14ID:e21wbblh0
物理攻撃・魔法攻撃・ひらめき・経験値・習慣(召喚スピード)・聖なる儀式・闇の儀式あたりかね
366名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5ba0-zJwz)
垢版 |
2025/08/19(火) 05:31:14.07ID:Kuf8xPUn0
ノルン(幼女)ノルン(成長期)ノルン(学園のすがた)ノルン(ナニカのすがた)ノルン()
ノルンちゃんハーレムしてえなぁ
2025/08/19(火) 15:17:30.31ID:Lg9Er3ls0
色欲ルーティンは結局錬金術なのか
ノルンちゃんのホムンクルス製造は?
368名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイW 930e-xwKG)
垢版 |
2025/08/20(水) 01:27:36.36ID:J4nMiK8X0
その感じだと怠惰やらないならオーブテンプレ2枠で十分そうだな
経験値があると嬉しいくらいか
2025/08/20(水) 15:07:06.45ID:o5SjypY00
ホムンクルスという名のNPC永続加入枠とか欲しいな…聞いてるかねフィーリくん
2025/08/20(水) 22:05:11.02ID:GLV2w4uQ0
久しぶりに整頓してみたらピッグマン初期値2.0が6本もあるとかすごい確率だ
うち1本は昔あった不具合か何かでまったく同じ性能の個体が複製されたやつだが
https://i.imgur.com/HQV5x31.png
2025/08/22(金) 07:41:30.84ID:zvHuEama0
すげー…名前的に他の数値も高くて更にすげー…
嫉妬17K%でやっと本格的な第二装備掘り(経験値稼ぎ)始めたけど、また飽きて転生したくなってきてたからモチベになるわそのスクショ
自分の手持ちのピッグマンなんて初期値1.1のLv58SLv1で1.8が最大値だった…
2025/08/22(金) 11:07:46.76ID:VYgMTFTl0
現状で最高効率の第二装備掘りってやっぱジャンクオーク君?
2025/08/22(金) 16:21:25.14ID:E6zmCgfs0
第ニ装備の並び替えってどうやるの?
2025/08/22(金) 18:34:08.60ID:zvHuEama0
右クリで順番に保護
2025/08/22(金) 19:46:48.27ID:JOKDCnDC0
今は最高効率のジャンクオークさんを殴るだけで解決するから第二装備関係は便利になったと感じる
経験値旨いしじゃがいもを掘れるからザリガニにも応用が利くしマンドラ錬金も良いオプションになる
ひたすら高速で深層を回すしかなかった頃は今思えばかなり窮屈だった
2025/08/22(金) 22:50:47.62ID:S/y1ierW0
Discord見たが嫉妬いらないED7クリア者が降臨してたな
どれだけクエストで補正稼いたのか想像も付かない
2025/08/23(土) 02:52:36.25ID:p0WGxbDb0
倍率系は減衰ひどいから、ひらめきのステ+がヤバそうな気がする
100Qaとか有りそう
2025/08/23(土) 10:50:09.15ID:gBMu2eOG0
嫉妬ED7制覇の目安はステ1Qaくらい
基礎ステが高くても暴食が回らないとキツイからIA倍率を確保する準備の方が大切
2025/08/23(土) 11:08:29.86ID:7nhfr0WD0
ようやく100B到達の自分からすると1Qaとか想像つかない・・・
100Bでも昔からすれば超廃人クラスなのに
2025/08/23(土) 11:50:28.41ID:gBMu2eOG0
1Mの時を基準にしたら100Bでも10万倍だからな
ひらめきは減速しないし100B→1Qaは1万倍だからこれまでの道程より楽なはずよ
2025/08/23(土) 17:26:39.24ID:iRJwGi+f0
1Qaも5回目を1日程度でクリアしたい場合の目安なので、時間かけてもいいならそこまででもないな
2025/08/23(土) 20:27:25.44ID:0EuEjTKe0
でも長時間傲慢やるとそれだけ育成が遅れるからできるだけ短時間で済ませたいよね
いくら5回目とはいえ個人的には1日以上かける傲慢はやりたくないな
2025/08/23(土) 21:45:36.55ID:iRJwGi+f0
特に嫉妬不要はコンプ報酬が酷いからなあ・・・
2025/08/23(土) 22:10:15.16ID:+OwBaG4c0
嫉妬上げが軽くなってからは、習慣と強欲いらない以外は嫉妬上がるまでの暇つぶしとして地道に上げてるわ
2025/08/24(日) 08:47:14.70ID:RNK2kH580
「全てのドロップ量」って、リサーチ量、種量、経験値量、ドロップアイテム、文字通り全て増える完全上位互換オプションな感じ?
2025/08/24(日) 09:14:35.49ID:5UzwakeG0
全ドロップ率が各ドロップ率と乗算だったはずだからドロップ量もそうなりそうだけど有ったっけ…?
2025/08/25(月) 16:42:11.91ID:87QqM4iR0
ふと気になったんだけど、ステ+が100TとかQaとか行ってる人って習慣+どれくらい振ってるんだろ?
自分は今ステ+5Tだけど習慣+1Tで、闇儀式したら嫉妬5回目でもやる気キャップで動いてくれたし別にこれで良いか…ってなってる
2025/08/25(月) 19:57:22.27ID:/xEvXfUz0
見栄えのために習慣も1Qa振ってるが積極的に伸ばす必要はないように思う
ここまでくると正直もう使い魔を経由して不満に還元されるとかどうでもいいしエンドレスの価値も暴落してるし
2025/08/25(月) 22:50:31.96ID:87QqM4iR0
やっぱそんな感じですよね感謝
2025/08/26(火) 17:48:58.08ID:Wrwc4rFm0
クラーケンが来てから傲慢Lv17でも習慣効率1Mぐらい余裕になったしねえ
2025/08/26(火) 19:25:29.60ID:4IqVHGi20
ほんとそれ
クラーケンさんはまじでゲームチェンジャーだわ
2025/08/28(木) 07:59:51.43ID:+p2J9AhI0
- [ Modify ] クエスト一覧でコンプリートエフェクトを表示するオプションの追加
ついに!!
2025/08/28(木) 13:42:58.67ID:sJfJLaAz0
>>392
最高じゃんこれ!QOL上がるわあ
https://i.imgur.com/b4zL1QG.png
2025/08/28(木) 18:35:51.65ID:vutum93U0
ed1クリアしたくらいなんですが、5回戦闘があるダンジョンを効率よく回る方法ってなにかありますかね
395名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 298c-VoZ8)
垢版 |
2025/08/28(木) 18:50:13.45ID:MUB+RBAu0
仲間全員にシャープスパイクかウィンドステップを付ける
それぞれ戦士学校と魔法学校で覚えられる
魔王倒せるなら余裕のはず多分

you、ノルン、アイアンゴーレム、オーガ、ソルジャービーが良いんじゃないかな
2025/08/28(木) 18:54:32.70ID:+p2J9AhI0
それくらいの頃はまだ、シャープスパイク(戦士学校)&ウインドステップ(魔法学校)で回るしか無いんじゃないかな…
それぞれ武器属性&風属性(PTメニューで名前の左に書いてるやつ)しかセット出来ないから、誰を使うか仲間の吟味が必要
成長してけばいつかは魔法陣形を常時発動して、全体攻撃って付加効果で5回攻撃するだけで進むようになるんだけど…
2025/08/28(木) 21:15:42.18ID:rFUvs30Y0
>>393
ええやんそれ
現状でもマウスオーバーすればわかるとはいえ、その手間が無くなるだけでだいぶ快適になる
2025/08/29(金) 01:26:57.81ID:8B2dcoLN0
ありがとうございます。
現状シャークスパイク5連打しかないんですね。スタミナ枯渇するからウィンドステップも混ぜつつ
399名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ニククエW 4a8d-1rbU)
垢版 |
2025/08/29(金) 13:30:02.26ID:FJpcnR3C0NIKU
強欲の天才神童の効果がよくわからない
2025/08/29(金) 14:11:22.84ID:HLjwoNjr0NIKU
転生後の才能値を盛れるはず
2025/08/29(金) 14:13:45.42ID:zQxVjI1z0NIKU
才能値は聖なる儀式・習慣に倍率かかってくる(闇の儀式したら一気にランク上がりやすくなったり習慣が上がりやすくなるのはこれのお陰)
なので、天才神童の効果は転生後初回闇儀式までの聖なる儀式・習慣にバフがかかる感じ
恩恵を受けるのは闇儀式までだから、欲望以外で上げるメリットとしては傲慢の闇儀式いらないと高速転生用かな
402名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新芽] (ニククエW 4a8d-1rbU)
垢版 |
2025/08/29(金) 15:55:32.34ID:FJpcnR3C0NIKU
なるほど
解放した時点の恩恵としては聖なる儀式のランク上げやすくなって高速転生しやすくなるって感じなのね
ありがとうございます
2025/08/29(金) 18:09:06.64ID:Wz4Sv7ji0NIKU
どこまで突き詰めてもせいぜい10だから傲慢の闇儀式いらないをやる時だけ気にするかな
儀式ランクアップは嫉妬アップグレード2ありき
2025/08/31(日) 02:00:41.98ID:hncupQTj0
パウダー+の存在完全に忘れてた…
グルメ来てから大分有用なのも砕けるようになってたのに勿体ねー事したなぁ
2025/08/31(日) 15:16:52.45ID:m8aF/Qg+0
グルメ以前は1日1500ルビー持っていく追加錬成分が金食い虫だった
今やそれと同等の出費になっているのがパウダー+さん
2025/09/01(月) 00:01:35.68ID:Yx5h2xtc0
ベース経験値上げをどのタイミングでどれくらいやるべきか難しいなあ
2025/09/01(月) 02:56:08.46ID:o0bwvK780
なんとなく四半期とか半年を目安にしてたが前回の経験値稼ぎから一回り成長してないと効率悪いし
いつやるのがベストなのか正解がわからないトピックだな
408名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 3ff5-gtKn)
垢版 |
2025/09/01(月) 07:13:23.76ID:FHripxEN0
前のときにベース倍率33で止めて、自然に34になって、経験値*1以上のオーブのセットができたタイミングで稼いで40まで伸ばした
次はオーブそれぞれに経験値が2個以上付いたときにやろうと思ってる
2025/09/01(月) 13:07:29.45ID:BaE6sqsN0
ゲームに飽きて放置する直前にやっとけばいいかな理論
2025/09/01(月) 13:32:20.47ID:0rP252ll0
例えばジャンクオークで稼ぐならジャンクオークの図鑑における現在の経験値をメモしておいて、それが2倍になったら2倍、4倍になったら4倍まで稼げばいいよ
2025/09/01(月) 16:03:19.38ID:o0bwvK780
新しい仲間モンスター追加→Luck爆上げ→貴重な経験ぶっぱの流れがあるからそれもひとつの判断材料になるか
2025/09/02(火) 00:08:38.17ID:7SRa4K5G0
ブレイジングオーラの乗算ってどんなもんですか?
2025/09/02(火) 01:51:30.82ID:Kkn5KazY0
効果としては、ブレイジングオーラの項目に(全ステータス:0.1*n%)って追加されて、10回取ったら他のステータス上昇と同じ数字上がるようになる
本気編成での立ち位置だと、大体10%くらい強化してくれる縁の下の力持ちな11人目の仲間になってくれる
優先度としては、ED2時点だとコスパ激悪だと思う
2025/09/02(火) 15:29:12.47ID:DznxkCnK0
あれにSin10*10を要求するのはバランス調整ミスった感あるな
無理なくSin100投下できる頃にはもうブレイジングオーラさんは空気だし
415 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 43f4-kgbi)
垢版 |
2025/09/02(火) 20:47:42.40ID:/2v1c15G0
どんぐり
416名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 43f4-kgbi)
垢版 |
2025/09/02(火) 20:49:24.04ID:/2v1c15G0
リサーチ集め効率化のために竜の里のモンスターを味方に入れたいんだけど、ラックを最大にするためのリサーチが集まらない
リサーチドロップ率を現状の最大まで盛っても10%にしかならなくて魔王ファームの効率悪いしどうしたらいいの、、、
2025/09/02(火) 20:53:31.96ID:6aOsbfXg0
そのあとのボスを倒す時に戦力ギリギリになるからかなり助かるとは思うけどな
ちょっと種を入れるだけで無条件に5~10%程度下駄を履けるのはデカい
特にED5~6辺りだと育成する仲間がいなくなったりするから余った種の受け先としては悪くない
他の仲間の育成より優先するほどじゃないけど種入手量に対して少ない出費で伸びるなら育成する価値もあると思う

>>412
具体的な強化量は10回強化で基礎ステータス加算分と同じ値がそのまま%上昇になる(Ex.+10.0なら+10.0%の仲間補正)
実際にどれくらい寄与してるかは[その他]の[統計情報]から[パーティ] - [ステータス]で確認できる
仲間:X【数値】って表記でまとめられてるから適宜読み替える必要はあるけどね(+100%が倍率+1相当)
例えば+10.0%のとき「仲間:X2.1」だったら+100%は編成した仲間のバフで+10%分がブレイジングオーラ分になるから
いないときと比べて5%下駄を履かせてもらってる事になる
2025/09/02(火) 21:12:01.70ID:6aOsbfXg0
>>416
リサーチドロップ率10%まで盛れてるなら10回くらい倒せばリサーチ拾えるから地道に稼ぐのがいいと思う
最初は効率の悪いけど今後のリサーチ集めと効率の悪い種集めも兼ねてると割り切ってやろう
編成のコツとしてはまとめて集めようとするとLuckが落ちて効率悪いからしっかりと1匹分集めてから徐々に入れ替えてくのがいいよ
あとリサーチドロップ量が増えれば多少リサーチドロップ率が落ちても期待値が増える(※)から
育ってるならダイヤやハート入れたり装備とかも工夫してみるといいと思う

※例えばドロ量10個ドロ率15%とドロ量15個ドロ率10%だと期待値は同じ
419名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 43f4-kgbi)
垢版 |
2025/09/02(火) 23:51:22.91ID:/2v1c15G0
>>418
実は効率のいいやり方を見落としているのかもしれないと思っていましたが、割り切って地道にやるしかないんですね
一匹ずつ育ててみます
420名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ a324-ihJe)
垢版 |
2025/09/03(水) 00:55:16.28ID:/3zvhYDE0
ED5周回中に槍使いと戦うをついでに進めてたけど4から既におかしいんだが?更に先のステ見ると頭痛くなるなほんと
2025/09/03(水) 03:14:28.54ID:hv7yrEjn0
長く果てしない嫉妬坂を登り始める時が来たのかもしれんね
2025/09/03(水) 12:42:07.47ID:tx7jQYNzC
そのうち槍使いも森の精霊ワンパンだけで勝てるようになるから嫉妬を増やそう
今は100%から50%まで緩和されたみたいだから虚無区間はED6直後民よりずっと短くなった
2025/09/03(水) 19:32:46.93ID:hv7yrEjn0
来週あたりそろそろアプデ来んのかなー…ED7で新しいシナリオ始まった感強かったからワクワクですわ
2025/09/04(木) 17:45:08.81ID:qKQoSp4e0
まだ制限テスト明けてないからもうちょい時間かかるかもな
2025/09/04(木) 18:28:57.56ID:JdUmDwjW0
くぅ…そっかまだかかりそうかー
嫉妬上げに20日かかるからこのタイミングで転生するか悩む…一応アプデ来るの分かっててクエスト極振りにしてるからロングランでもいいけど…
2025/09/04(木) 18:54:35.68ID:msaSKyNY0
嫉妬上げ20日ってすごいな
まだ7000%で丸2日なのに
2025/09/04(木) 20:05:29.75ID:Bn41MeS+0
昨日何かあげてたしもうちょいかかりそうな予感
2025/09/05(金) 22:25:58.30ID:7SuZ4a+70
しばらくジャンクオークさんぺろぺろ生活が続くので輝くマナ破片のドロップを追ってみた
鍵拾いの調子がいいと1日30分くらいは擁護者さんを殴ってるから検証としてはガバガバだが
ちょうど10日前の同時刻から計測開始して結果は17884個ということで前環境の3.5倍くらいの効率
2025/09/06(土) 00:00:13.48ID:+W/4g8js0
守護者ってキルオールで処理してるけど
1戦づつ戦うとなんか利点あんの?
2025/09/06(土) 00:11:01.41ID:79uBuNkL0
>>429
擁護者からドロップするsinでインベントリを増やす場合、ちまちま倒して42点ずつインベントリを使うと一度に100とか200増やせて
クエスト更新頻度によっては高速周回より擁護者の鍵でインベントリを増やすほうが得になる
2025/09/06(土) 01:40:34.53ID:zqO7ZXel0
42点ずつより怠惰のダンジョンキューで 擁護者1→世界の記憶1(スキップなし)を回した方がひらめきドロップ量も多くなる
調停者のSinドロ率が100なら  2対3で
2025/09/06(土) 06:08:13.93ID:+W/4g8js0
あぁ、つまり例えば200匹一気にキルオールしても上限の42までしかsin溜まらんから
200戦してちょくちょくsin消費しとけばsin200溜まるって事ね

理屈はわかるけどめんどいなぁ
2025/09/06(土) 07:12:02.52ID:kU8sXUkL0
鍵消化用の怠惰はいくつか設定パターンあるけどいろいろ試して一番しっくりきてるのがこれ
ランクが上がったら周回数を更新しないといけないのが手間なので超ロングラン向け
https://i.imgur.com/GwO6Vuh.png
2025/09/06(土) 17:02:07.13ID:qqcGGCEu0
自分の場合鍵クエ消化は、ショトカにひらめき消費先とキルオールセットして、怠惰はタイマーで切り替えして、端数はショトカから消費って感じになった
これだとクエ受取前に自動回復してたやつも消費するの楽だし、キルオール点灯してるから鍵余ってるの気づきやすいのもGOOD
手動鍵消化するまでSin41になるけど、Sin気にするのってクエ更新時だから、上記理由で気付かない事ほぼ無いので問題ナシ
キルオールマウスーバーで鍵所持数見れるようになったの地味に神
2025/09/07(日) 00:36:18.92ID:CLCjBNOt0
>>434
それいいな
端数の処理が課題だったから参考になるというかうまく組めばクエスト画面のまま処理してしまえるんだな
436名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイW 8a83-b7ZC)
垢版 |
2025/09/07(日) 15:02:19.47ID:RAyOYarC0
嫉妬25%、ED5コンプ、槍使いは4までクリア、グルメの街までレアモンスター含めコンプ程度の進行度なんだけどちょっと無理して本気槍使いまで倒してミスリルスピア取りに行った方がいいのかな
それとも先に嫉妬上げするとしたら今はどのくらい目安だろう
437名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイW 8a83-b7ZC)
垢版 |
2025/09/07(日) 15:07:04.57ID:RAyOYarC0
あ、調べたらミスリルスピアって運命70k必要なのか…今は無理だな
黙って嫉妬上げするか…
2025/09/07(日) 20:44:21.99ID:CLCjBNOt0
ED6未クリアでも不可能ではないらしいがかなり大変みたいだしなあ
2025/09/07(日) 21:10:08.59ID:gi6kdrME0
本気の槍使いが25%で倒せるとはすごい緩和してるんだな
440名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 0e18-dEjD)
垢版 |
2025/09/08(月) 02:26:20.18ID:8NOKLLSm0
ちょっと粘ってみたけど嫉妬11%竜の里以降の種育成無しだと槍使い4が限界で本気は無理だった そらそうか
仕方ないのでドレイクで種集めをスリタイマー?でやってみてるけど、ドロ量仲間全盛りで1回27k前後かぁ...
2025/09/08(月) 18:30:58.14ID:2AbYQ7o30
ドリアードさんとピッグマンさんが競合するから暴食と並行するわけにもいかないし辛いところやね
2025/09/09(火) 23:25:51.95ID:+uBwmJUK0
引き継ぎ出来るテスト版にアプデ来てるぞ
2025/09/10(水) 23:30:33.74ID:s4nvfonZ0
ここから2回りくらいは成長しないとED8傲慢コンプできそうにないから今回はスルー
まだまだ修行が足らない
444名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW aa56-rqFi)
垢版 |
2025/09/11(木) 19:14:38.11ID:j+X0bu3j0
ED5の5周終わったけどこっからしばらくの間ひたすらED1回って嫉妬をリサーチと満腹度にぶち込み続ければいいのか
どっちも850くらいだから暫くは停滞しそうだなぁ
445名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイ df2c-RvQq)
垢版 |
2025/09/11(木) 20:25:36.23ID:s//ASJ5c0
そんなつまらないことしないで傲慢チャレンジしなよ
2025/09/11(木) 20:50:15.29ID:B/zVBsk30
ED5終わったくらいだとまだまだクエスト更新間隔が長いだろうし
平らに振って嫉妬倍率上げた方がいい気もする
副産物でSin獲得量、使い魔効果、やるき効果、暴食効果も一緒に伸びるから悪くはないはず

>>445
このあたりで傲慢始めるとクリアまでにかなり時間かからない?
ED1手抜き5周クリアのキュースロットは魅力的だけどもうちょっと後に回した方がいい気がするし
他のは労力と報酬が見合ってないからもっと後でやるべきだと思う
2025/09/12(金) 10:17:43.54ID:9aWNwlUE0
Gold上限も気になるけど最近は種上限も一発溢れが気になるようになってきた
錬金術で種上限用オーブ作らないと特に意識しなくても一発で溢れる
2025/09/12(金) 10:22:18.53ID:JZ5jcL2X0
そこまでいったらもう趣味の領域という気もするがピクシーさんを強化できる第二装備がそんな時に役立つ
ブレイジングオーラさんと邪眼さんのカンストを目指すなら必須
2025/09/12(金) 17:08:58.87ID:kA62kM3j0
レベルに上限がないと言いつつカンストするからな
今の仕様ならたいして伸びないので種は気にしなくてよいかと
2025/09/13(土) 02:09:21.16ID:sify1ziX0
錬金アプデ来てから順調に目当ての効果2個持ちでテンプレ埋まって来たけど、物理・魔法は赤縛りにしたせいで全然2個持ち出ねえ!
赤5の200%に目がくらんでたけど、アプデ後も別に金3赤1なら差は30%だけなのか…?
金の物理2個持ち砕いてから方針変えるのかなり負けた気分になるけど、今からでも変えるかぁ
451名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 47d4-LL3U)
垢版 |
2025/09/13(土) 02:16:13.30ID:dhm9tzeB0
金で攻撃50%×2引いたなら金3紅1の構成でもいいかも
残り1枠の色問わなくなるからよりいいのが引きやすくなるしね
後からより強い紅蓮×5作りたくなったらまたもう1個テンプレート用意したらいいし
2025/09/13(土) 02:26:17.27ID:sify1ziX0
テンプレ一個潰して用意するって発想は無かった!
丁度一個余ってて、何となくスピード傲慢用にHP作ってたからそれ潰して金3赤1の物理に作り変えます
金3物理>赤5物理になる前に魔法2出た時は、諦めて元の魔法潰して入れ替えます(次エリアはまだ物理強化で有ってくれの願いを込めて)
2025/09/13(土) 13:57:27.59ID:jEQjYbbD0
いつか紅蓮染めの理論値テンプレ組んでみたいけど夢のドリームだよなあ
2025/09/15(月) 01:51:19.19ID:6Jfb0ebp0
ただなあ・・・ED8は絶対先制できなさそうなんだよな・・・
しかも先頭を犠牲にする意味がない
2025/09/15(月) 08:39:22.21ID:WRp2E5ry0
傲慢では大人しくステの暴力するか像やなんやら作ってステ盛るかってとこか
2025/09/15(月) 08:47:59.84ID:WRp2E5ry0
男神像で物防+35%、鋼鉄の像でHP+90%、付加効果で物防+7.59倍
ここまでやれば多分一桁足りない程度なら…先頭も耐えられるはず…
2025/09/17(水) 16:45:53.80ID:8D/zCXYF0
肉壁戦法をメタられて上から殴られるとかある意味スピード傲慢よりキツいギミックだよなあ
2025/09/17(水) 17:08:06.06ID:89o8EJcE0
ED6より後のコンテンツはステの暴力でギミック踏み潰してるけど
毎回あの手この手で攻略法を付けた個別ギミック入れてるのは作者の発想力凄い
2025/09/17(水) 18:49:31.85ID:nZgMtwaQ0
ED7は卒業の抜け道感が絶妙なバランス感覚だったな
2025/09/18(木) 01:05:21.03ID:+kKszHND0
ED4のボス倒した後の「それ」という選択肢が花をいっぱい持ってるせいか選べないんですが、これってやり直すしかないですかね
2025/09/18(木) 01:15:46.25ID:/NTtGjqx0
1.花の妖精orソルジャービーで最大値を増やして取得
2.sin消費して最大値を増やして取得
3.女神像を寄付→リースを消費して女神像を作る→リースを作って消費
4.錬金術に放り込んでまとめて捨てる

好きなのを選んでいいぞ
傲慢やるならどうせ花の拡張はするだろうから拡張しても無駄にはならないはず
2025/09/18(木) 08:55:58.31ID:7WofO/Xs0
受付嬢のありがた迷惑なプレゼントでよくなるやつだな
2025/09/18(木) 09:02:19.15ID:+kKszHND0
困ったことに1〜4どれもできないんですよね、やり直した方が早そうかな
2025/09/18(木) 09:37:48.33ID:7WofO/Xs0
今試したけど錬金で捨てたら行けたけどちゃんと空きがあるか確認してみたら
2025/09/18(木) 10:08:05.12ID:VJXhomIK0
Sin無いの?
Sin持ってるとひらめきと闇の儀式に倍率かかるから進行に関わるもの以外は転生直前に上げた方がいいよ
466名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 8f0f-lWcX)
垢版 |
2025/09/18(木) 10:32:45.77ID:iO7Go8LM0
花の妖精をパーティにいれたままで花を減らしても即自動回復でマックスになってる説
2025/09/18(木) 11:02:06.70ID:zLvTeD1Y0
>>464
ED4なら錬金まで行ってないんじゃね?
2025/09/18(木) 11:59:04.93ID:VJXhomIK0
Wiki見た感じだとED4のボスって渓谷と聖都の間くらいのステに見えるけど、まだ聖都進めてないなら女神像の最大値増やしてリース消費でも良いかもね
まぁさっさと転生してもう1周を勧めるけど
2025/09/18(木) 18:22:38.17ID:R3JSzJNx0
クラーケン実装されたけど花にsin振るのってまだ有効?
470名無しさんの野望 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ cfd4-9qzG)
垢版 |
2025/09/18(木) 19:08:54.46ID:+X24+jot0
分からん
自分は花9kまで振ったけど今は正直花に振る必要はないんじゃないかな
嫉妬上がれば上がるほど氷最大値伸びやすくなってクラーケンの習慣補正が多くなりソルジャービーの恩恵少なくなる
傲慢で使えるという意見もあるが傲慢で習慣に困るのって初期の話でそのうち気にならなくなる
その段階で高速周回で花増やすよりは料理とかひらめき獲得量増やしたいんじゃないかな
まあ3kとか5kぐらいならとりあえず上げてみてもいいかも
2025/09/18(木) 19:29:30.61ID:/NTtGjqx0
>>463
一応ガーディアンを倒してsinを拾うって手もある
ある程度倍率が高いならセーブ&ロードで無理矢理捻出できなくもないけど
擁護者の鍵✕ドロップ率が0.3くらいはないとキツいと思う
聖都に到達してないなら入口まで行ければすぐに女神像消費できるイベントはある
消化済みの場合は次が2つめのダンジョンまで行かないと行けないからちょっと遠いかも

>>469
十分な水と氷が確保できるならなくてもいいけど水や氷を確保するにもある程度の習慣は欲しいし
挑戦段階だとそもそも傲慢下で十分な水が確保できない気もする
昔よりは大量に必要ではないとは思うし傲慢以外だと不要だと思う
2025/09/19(金) 17:52:07.52ID:PLpPSrMD0
βにお知らせ来たけどまだ近日正式予定みたいな文言無しか…
2025/09/19(金) 18:28:17.27ID:pUOVfFfW0
まだ調整中なのかあるいはもうちょいフィードバックほしいとかかね
2025/09/19(金) 23:23:39.22ID:3z+YMf6W0
まだリサーチ稼ぎロングラン中だから後1週間ぐらいは来なくても大丈夫
475名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 3f97-NLYI)
垢版 |
2025/09/20(土) 06:27:02.67ID:FK4euAdW0
使い魔細かく割り振れるやつ売って欲しいな
2025/09/20(土) 14:55:21.57ID:ivc/V5Of0
ED7クリアしたけど嫉妬120%で一日かからず行けるもんなんだな
しかしうわさに聞いてた通り後味が滅茶苦茶悪い
2025/09/20(土) 23:55:17.93ID:V+BSUywd0
やるじゃん
一昔前の感覚だと嫉妬120%はED6がギリいけるかどうかくらいだった思い出
2025/09/21(日) 00:10:54.16ID:tLzDi6Qv0
竜の里の面子使って魔王倒せた頃だとED6クリアは本気の槍使い撃破までひたすら虚無が続いてたな
そこ超えてもシグルズに卒業を阻止されるから120%ぐらい必要だった
2025/09/21(日) 00:30:25.66ID:AORV149B0
今やりなおしたら6時間ぐらいで行けた
ED7は暴食とインスタントアクションの倍率勝負だな…全部そうか
480名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 0ab9-wBym)
垢版 |
2025/09/21(日) 05:37:07.45ID:yf7NhmUR0
嫉妬10%行ったから一時間転生で満腹度寄りの嫉妬レベル平均上げしてるけどまあまあ虚無いな 
一回で不満4〜5Kぐらい稼いでちまちま上げてるけどこんなもんなのか?
481名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 86f6-X2Ee)
垢版 |
2025/09/21(日) 09:49:47.64ID:5Wkc213o0
200%くらいまでは嫉妬上げるのに必死に転生繰り返してたけど
それ以降は現在の嫉妬に対して10%分くらい上昇させるのを目標に2週間程度の中距離ランするようにした
200→220→242みたいな感じ
2025/09/21(日) 10:07:16.41ID:tLzDi6Qv0
嫉妬が増えれば増えるほど一度に増える%も増える
100〜400%の区間が一番辛くてそこ抜けると増えるペースが増える
7000%だと一度に300%ぐらい増える
483名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0ab9-wBym)
垢版 |
2025/09/21(日) 12:52:04.17ID:yf7NhmUR0
はやく中〜長距離ランで稼げるとこまで行きてえなぁ
23%ぐらいだけど強欲の都合上、多分これ1時間転生より時間かけても時間リターン釣り合わないし
というか普通にここはまだ楽な区間なのか...先は長い
2025/09/21(日) 18:10:45.82ID:Jp7Npxdg0
7000%で300%増えるってリサーチ全量投入してだよね?
今500%だけど1回転生で1桁%しか増えてない気がする
2025/09/21(日) 18:30:23.25ID:aBmCNh2h0
ED4後って竜の里まで一直線で行けるもんなんですかね
もし必要な事前準備があれば教えていただきたいです
486名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 0ab9-wBym)
垢版 |
2025/09/21(日) 19:10:24.45ID:yf7NhmUR0
普通に運命最大値じゃない?ステは暴食でなんとでもなるし
私が竜の里目指した時は普通に37kに足りずにやり直して、運命最大値拡張全部とスラムに近付かないで通した
正確に計算してるわけじゃないから参考程度で
2025/09/21(日) 20:46:23.88ID:pI8bv7/o0
行けると思う
過去スレ見たら自分が魔法都市クリアしたのED3か4の後みたいだし
2025/09/21(日) 22:24:12.80ID:aStqp8ev0
調停者さんを倒して嫉妬を解放していれば守護者からSinを巻き上げて都度必要なUAを取っていけるし
やっぱりロングランはすべてを解決する
2025/09/22(月) 00:03:34.28ID:H9XI8Sxi0
ありがとうございます。
念のために運命の最大値だけ上げて出発だ
2025/09/22(月) 14:48:00.88ID:dYTLBN550
調停者さん撃破後の運命100*100UAが聖都以降の入場チケットみたいなとこあるし
戦力的にはいけそうなのに運命で足止めされると萎えるからな
491名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 86f6-X2Ee)
垢版 |
2025/09/22(月) 22:08:10.57ID:GnXKf2aQ0
ここ2~3日ミミックからシルバーチェストが結構な頻度で出てて嬉しい
2025/09/23(火) 13:16:43.03ID:AAGQ1Yfq0
それこそが現行のグルメボス環境でも深層を回す大きなインセンティブだと思うわ
ミミックさん討伐1k毎にゴールド1つ落ちるくらいの期待値だから意外と軽視できない
2025/09/24(水) 12:32:01.59ID:OZ8boWI90
アプデ来たぞ
2025/09/24(水) 12:52:32.49ID:7SRl1lsu0
やっぱりクエスト情報の表示切替はネ申だな
ポップアップで取捨選択する手間が8割くらい減るわこれ
495名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (オッペケ Sr23-Fumk)
垢版 |
2025/09/24(水) 13:10:07.87ID:VMuVOEvZr
ダブルクリックで低CPU解除するやつオフにできない?これクソすぎる
しかも運命溢れても宿命貯まらないチェックも付いてるのに意味わかんねぇ
496名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 6334-EYI5)
垢版 |
2025/09/24(水) 13:33:02.16ID:SNYr7KnC0
アプデしたら嫉妬の倍率が正しくかからなくなった気がする
なんか全体的にアクションの報酬がめちゃくちゃ少ない
497名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 86f6-X2Ee)
垢版 |
2025/09/24(水) 14:03:19.64ID:FwHaP0Pc0
いまロングラン中だから転生は来週になりそう
498名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 46df-X2Ee)
垢版 |
2025/09/24(水) 14:11:52.70ID:Zm+t57+t0
キター!!(*´Д`)
499名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6334-EYI5)
垢版 |
2025/09/24(水) 14:37:16.22ID:SNYr7KnC0
新クロニクルラスボスは1e27のバケモン
2025/09/24(水) 14:54:07.90ID:ySWTbKTw0
これもしかしてED7ルート進行さえしとけばED8傲慢後でも魔王ファームも魔王加入も出来る?
501名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 86f6-X2Ee)
垢版 |
2025/09/24(水) 14:57:21.98ID:FwHaP0Pc0
ところで戦闘画面のモンスターの名前とHPの間にある赤い細いバーってなんの意味があるの?
15000時間やってるけどあれの意味が未だにわからん
502名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 46df-X2Ee)
垢版 |
2025/09/24(水) 15:58:51.78ID:Zm+t57+t0
まさかの展開😮楽しかったです。
2025/09/24(水) 16:22:39.48ID:0y4/FzSU0
ED8ボスつええなあ
ED7は手癖で何か気が付いたら死んでたがED8はステがやべえな
真面目に戦闘するPTにしたら勝てたがこれ傲慢ベーシックの時点で結構ギリギリだ
2025/09/24(水) 17:58:15.00ID:7SRl1lsu0
ED8はあえて高難度路線でいくと開発者さんが明言してたし多少はね
次のメジャーアプデで緩和策がくるところまでは既定路線
2025/09/24(水) 18:54:36.88ID:ySWTbKTw0
今回のED報酬メインはもちろん称号だけど、刻印地味にありがたいな
506名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 0ab9-wBym)
垢版 |
2025/09/24(水) 19:12:36.04ID:NVpTIk7F0
まだED5クリアしたぐらいだけど、先のED名と報酬称号名見えてて何したんですかyou君ってなってる
今回のアプデはコンテンツ消化して育成続けてた組くらいしか関係はなさそうかね?
2025/09/24(水) 19:18:19.70ID:76wSE7jf0
ようやくED7がクリアできるようになったところでやることがいっぱいあるのはありがたい
というか強欲の名前が変わって分かりづらい
508名無しさんの野望 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 2fd4-xf6/)
垢版 |
2025/09/24(水) 19:40:28.62ID:jRzLU/vj0
ここにきて硬さが重要になるとは
耐久力上げる料理なら岩盤焼きステーキか
ダメージの最低保障があるから防御ばかり上げてもあまり意味なくてHPが重要らしい
HPのオーブテンプレも検討する時代になったね
2025/09/24(水) 19:52:54.08ID:0y4/FzSU0
>>500
ED8ガイドでエンディング踏んだ後に魔帝国踏んだら魔王加入確認した
今後のロングランはED8+ED7が主流になりそう
2025/09/24(水) 20:42:36.15ID:ySWTbKTw0
確認d
次転生する時は暴食チャレンジしつつ進めてみるか…
2025/09/24(水) 21:39:59.05ID:u/NPbVsZ0
クエストのコンプリートエフェクトはいいアプデなんだけど
ループアクションとインターバルが省略されてどっちなのかぱっと見わかんないのは良くないね
他言語でも見にくいと思うけど誰も指摘しなかったんかな?

あと日本語での強欲の名前が変わりすぎてて辛い
2025/09/24(水) 21:54:31.42ID:y2SwwbeI0
嫉妬750%ぼく、無事2桁上のダメージでワンパンされる
戦略が身体じゃないとはいえ焼肉フェスティバル食ってこれかあ
2025/09/24(水) 23:39:44.27ID:7SRl1lsu0
嫉妬禁止環境でHP暴食するとなると火5+土5でHP10の岩盤ステーキより火1でHP4のハニートーストのが強いか
次のアプデまでにそこらへんを拡張しとくか
2025/09/25(木) 07:51:16.81ID:CK0I54bZd
あたらしいクロニクルきたー!と思ったら封印された刻印必要なのか
2025/09/25(木) 15:45:58.16ID:WzzIh1ZY0
いつの間にか転生時に素材を錬金にぶちこんでくれるボタンが出来てたんだな
2025/09/25(木) 21:08:00.42ID:UMcu+Zbq0
マウスのカスタムキー1ポチでPT&オーブ切り替え出来たらクエ更新楽になるな…って弄ってたけど、1+2とか設定してもほぼ同時押しになるから1しか反応してくれないんだな
0.1秒空けて入力とか設定出来たら良いんだけどなぁ(エレコム)
2025/09/25(木) 22:34:14.13ID:wS9ozECA0
PT&オーブをひらめきに変更→クエスト更新→PT&オーブを元に戻すのにショトカ5つ叩くから地味に面倒なんだよな
ウェイト調整まで設定できる入力補助ツールを使うのもアリか
2025/09/26(金) 07:09:57.00ID:4bR7zU3dd
封印された刻印復活してたのでED7途中でやめてED8いくか
2025/09/26(金) 16:00:40.73ID:skwavf240
ED8のボスって闇属性の攻撃したら一時的に障壁が無効化されて次の攻撃が通るって解釈でいいのか?
You君の攻撃が全然通らなくて「もしかたら闇属性効くんじゃね?」と思って試しに死鳥でサイレントカッターやったら
それ自体は通らなかったけど何故か次の攻撃が通って勝てたし
2025/09/26(金) 16:33:46.10ID:sIDEb3rJ0
>>519
属性関係ない
味方が死ぬ前に一撃当てるとバリアが剥がれて味方が死ぬとバリア補充
だからここまで攻略に不要とされてた耐久力が必要になるボス
2025/09/28(日) 11:38:33.01ID:z59Y/AaWd
ED8のボスつよすぎる…暴食ロングランしてみるけど駄目そうだったらリタイアするか
2025/09/28(日) 16:39:51.84ID:mCopYW/F0
うまくハメれば9回も殴らせてくれるED5魔王さんの優しさは5大陸に響き渡るで
2025/09/28(日) 16:43:30.04ID:mCzFU9fd0
>>521
暴食もだけど編成も色々変えた方がいいかも
能力足りてないなら諦めた方がいいかもだけど
2025/09/28(日) 16:50:43.23ID:9vpxOjsX0
>>521
クラーケンさんが一発耐える見込みがあるなら勝ち目はある
無いなら流石にいくら暴食してもきついと思う
2025/09/28(日) 17:55:12.10ID:0o8FCS0k0
ED8は先頭キャラのHP100Sepが一つの目安にはなるな
ギリギリだともうちょっと盛らないと耐えられないかもしれないけど大体の目安としてはちょうどいい

自分は戦略身体を使わずに嫉妬500%(HPMAtk嫉妬31.2KルーティンLv21.0K/+1.70K%)で暴食HP193K%MAtk77.5K%、傲慢+100%(手抜き1~4/習慣1~2/暴食1完走)
ブレイジングオーラ111.7%、ステータス+11M、クエスト472%、やる気315%、クラスルーティンLv1.16M(HP+29%/MAtk+58%)、錬金術+50%、
タロットHP+2.0%MAtk+5.2%、グレーターデーモンLv140(700%)、火460.8でクラーケンのHP420SepにしてYouライトニングで張り倒したよ
編成はクラーケン/You/ファイアドレイク/ジャンクオーク/バターゴーレム/天才ゴーレム/ハイカロリースライム/チャプスターワイバーン/グリーディービースト/レイジゴブリン
たまたま第二装備でグレーターデーモン盛れたからかなり楽できたけど
数日掛かった上に火力がやや足りなく感じたから戦略身体にしてもこの1/8しか稼がない場合はまだ足りないと思う
陣形操作に自信があるならもうちょっと低くてもなんとかなるのかもしれない(自分は魔法陣形で放置)
ギリギリで挑むなら最後の儀式から十分時間を置いて
事前に炎竜の加護&スカーレットドラゴン編成&ファイアアーマーを付けて火をブーストした後に悪の直感と色々整えるのがいいと思う

HP盛り暴食はよく話題になってるやつ以外だとビールが軽くて色んな作業のついでに差し込めるからオススメ
2025/09/28(日) 20:22:34.43ID:z59Y/AaWd
アドバイスサンクス!とりあえずいろいろやってみます!
2025/09/28(日) 22:12:10.34ID:oqk/kg060
今までやってきてそんな事も知らないのかって言われそうだけど
本気の槍使いに挑戦してみようと思ってwikiのクロニクルのページ見てたんですけど
必要な物攻の貫通×4、攻撃付加×5とかってなんですか?
2025/09/28(日) 22:52:44.01ID:9vpxOjsX0
>>527
装備を開いて右上の付与効果一覧のヘルプを見てみなさい
2025/09/29(月) 10:02:20.08ID:Whwoa+dk0
ED8で久しぶりに転生したけど、クエスト10分切りまでは嫉妬倍率すぐ上がるけどそっから全然進まねえ…って感じる…
逆に言うと、体感だと転生前の嫉妬倍率1/2に1/10くらいの時間で到達出来てるから、案外転生してもクエスト永続効果上げるのはそこまで鈍化しなそうだな
2025/09/29(月) 10:11:32.26ID:gt6CpbPH0
>>528
ありがとうございます
貫通の効果等は見てわかりました
これ自体はフォーメーション?の時にこの効果が付いたスキルを出すと発動すると思ってたんですが
本気の槍使いはこっちが一撃出せるかどうかで負けるので
2025/09/29(月) 10:53:59.52ID:zTBudzFM0
>>530
よく分からないなら魔法陣形に全体攻撃5のサンダーボルト刺して相打ちに持ち込めるか確かめたほうがいい
友愛から物理の切り替えとかやる相手じゃないし
2025/09/30(火) 00:32:24.94ID:Zjqpacqf0
とりあえず思いつく全力で魔法攻撃盛ってYOU君の魔法攻撃919Qiで魔法陣形使って当てることはできたものの2/3しか減りませんでした
この周回諦めて嫉妬稼ぎに戻るか希望を抱いて暴食するか
ダメ元で1日ドライフルーツ食ってみよう
2025/09/30(火) 07:34:03.80ID:Zj16Xza/0
横からですが、どうやって魔法を当てたのですか?右腕、ジョーカー(インターバル10%)サンダーボルト1.5秒だとすると、HPをあげて一撃耐えるってことですか?
2025/09/30(火) 09:13:17.59ID:uhOj7nDx0
その2人入れてサンダーボルトが気持ち早く当たりました
戦士ルーティンにもインターバル早くするのあった気がするからそれも関係あるのかな
2025/09/30(火) 12:17:22.26ID:Zj16Xza/0
あぁ、パーティメンバー一軍加入が条件だったんですね.. ありがとうございます。 それはそうと、うちはドラフル盛ってe19だから、槍使いHP..e21までは先は長そうだ..
2025/09/30(火) 18:24:29.71ID:47C6cBW/0
ミミック収穫祭はどこにありますか
2025/09/30(火) 23:06:22.05ID:Vra6+ZBY0
過去と未来にある
アンロックされても入場できるのは開催期間だけだから
2025/09/30(火) 23:50:43.97ID:oiRjwirD0
その他>統計情報>パーティ>ステータス>[インターバル][武器属性を持つ味方のインターバル(x)]で
インターバル短縮がどれくらいかかってるか確認できるよ

本気の槍使いの攻撃は1.1sだから合算した倍率が1.364あたりで元々1.5sのサンダーボルトでも追い抜けるようになる
フル強化右腕ジョーカーの2人を入れると1.2になるから戦士ルーティンで1.137くらいあれば足りるはず
インターバル込みでの発動が1.1s未満のスキル持ちを前に配置できればもうちょっと戦士ルーティンが低くても間に合うはず
wikiに乗ってるのだとゾウガメのデフォスキル(1.0s)や武器持ちのモーメンタリースパイク(1.2s)シャープスパイク(1.3s)が候補になってる
2025/10/01(水) 03:06:19.33ID:EVWi2SOG0
>>537
イベントタブが出てきました
今日からだったようです
2025/10/01(水) 06:02:06.02ID:YKjRni690
たまにはYour Chronicle閉じてアップデートしないとな
2025/10/01(水) 16:56:12.57ID:JZK5Qd5J0
アプデを保留したのはルビーナーフの時くらいだな
あれもう3年くらい前なのか
542名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 3dbf-MxIl)
垢版 |
2025/10/02(木) 00:25:32.49ID:iK4L7aYS0
うおおミミック
2025/10/02(木) 15:15:19.51ID:uaUZEKwO0
ノルンちゃんはなんできのこ大好きなの?
2025/10/02(木) 17:16:49.57ID:wD7W7jRN0
ひらめいた
2025/10/02(木) 17:29:50.42ID:YFOvEoqh0
色欲ルーティンは結局実装されないのだろうか
ED9が来るとして来そうなのは憤怒だろうし
2025/10/02(木) 21:34:48.82ID:pGN8ZqRQ0
色欲も実装はされるだろうけどギャルゲー的なものじゃなくて仲間モンスターの強化要素になりそう
開発に加わってる海外ニキが以前それっぽい構想を提案してた気がする
547名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 2364-eVjJ)
垢版 |
2025/10/02(木) 21:54:19.07ID:3DxOt8Bo0
使い魔振り分けできるやつ売ってよ〜1とか細かく振りたいよ〜
2025/10/03(金) 00:58:31.19ID:5oUaOf3b0
細かく振れたところでせいぜいドリアードとピクシー間の調整ができるくらいであんまり意味なくね
2025/10/03(金) 13:26:01.54ID:FNEA0WPnd
やっぱりED8いままでとレベルがちがうな体力116必要なのに暴食しまくっても3しかない
2025/10/03(金) 13:37:33.64ID:iKdDOAi70
ED8は挑戦可能になった段階だと刻印だけ貰って撤退が良いだろうね…
Sin最大値上昇とかそれくらいの頃が一番喉から手が出るだろうけど
2025/10/03(金) 22:49:56.16ID:GnDcxbaJ0
Sin最大値42時代があまりにも長すぎた
2025/10/03(金) 23:23:07.70ID:MvqzmzA90
Sin上限拡張はありがたいんだけど称号じゃなくて永続アプデにしてほしかった
パーティーテンプレート足りないから毎回手動で転生編成組んでるけど称号つけ直すのメンドイ
2025/10/04(土) 13:05:31.36ID:GpOa8l170
次の守護者でPTテンプレ追加されないかねぇ…普通にショップ販売数増やすでも良いけど
2025/10/04(土) 15:52:09.60ID:Qr9flb210
今の倍は枠ほしいよなPTテンプレ
555名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 8dd4-273c)
垢版 |
2025/10/04(土) 19:25:04.20ID:PcezNWGO0
嫉妬1万%超えてロングランと不満稼ぎの違いがあいまいになってきた
リサーチの稼ぎは非永続クエスト次第だったけど転生時間が長すぎて自然に集まるし
転生ごとにリサーチ全部使い切るぐらいでいいのかこれ
ただリサーチ稼ぎに時間割くとジャンクオーク殴る時間が取れなくて第二装備関連が手薄になる
その辺のバランスなんだろうなー
556名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 237b-eVjJ)
垢版 |
2025/10/04(土) 19:45:09.82ID:aR2swcek0
第二装備付与効果付いたのまったく落ちないよね
557 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 23da-DY8s)
垢版 |
2025/10/04(土) 20:33:23.21ID:Qf4MgO160
グルメの街でマダムファットにスライムパンケーキを渡すルートに進んでいるんだけど、チーズ10個を納品するアクションが上限9個までしかないからクリアできない…
チーズ上限を増やすアクションも10個を必要とするしwikiを探してもわからないし誰か助けてください…
2025/10/04(土) 20:35:41.08ID:nl3B8jbw0
今やってる周回本気の槍使いが一番のネックかと思いきや
運命70kスタミナ100リソース200づつと壁が次から次へと現れやがる
次の周回に回したらまた師事するルート通らなきゃ駄目なん?
この周回でリソース3つ200まで上げれるかなあ
2025/10/04(土) 20:43:40.14ID:GpOa8l170
>>557
多分それは進行に関係無いやつじゃないかな…?
ボスがチーズ最大値増やせるから、パンケーキ覚えたら街に戻って進行してけば良いはず
2025/10/04(土) 20:47:07.36ID:IL4ZjrfY0
>>557
グルメの街をクリアして世界の記憶で拡張orボスを捕まえてパッシブで増やす
ワインセラーの優雅で裕福な男や海岸の街の魔法料理本は放っておいてもクリアには支障がなかったはず
561名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 23da-DY8s)
垢版 |
2025/10/04(土) 20:52:58.69ID:Qf4MgO160
>>557
チーズは必要ないのに勘違いしてました
これは忘れてください
562名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 23da-DY8s)
垢版 |
2025/10/04(土) 20:54:28.34ID:Qf4MgO160
>>559
確かに進行に関係なかったです…
いつの間にか勘違いしていました
563名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6e6e-7sBO)
垢版 |
2025/10/05(日) 17:52:47.77ID:aJ6t8ryR0
クエスト4時間のブロンズチェストを見逃すようになった時、俺もえらくなったもんやと思った
2025/10/05(日) 19:16:34.09ID:Fpwk7Q760
強くなればなるほどルビー現物とチェストは鍵と比べて相対的に弱くなるしな
2025/10/05(日) 19:46:10.42ID:IeIZqUVt0
そして無限に数字を増やし続けるという賽の河原の石積みというか悟りを開く修行というかそんな状態になる
2025/10/05(日) 19:50:10.12ID:ZAiEefCf0
鍵クエ1つ引けばルビー200個以上入るとなると期待値20のブロンズチェストはスルー対象になっちゃうわ
2025/10/05(日) 20:21:29.99ID:RSSr9Um20
ブロンズチェストから第二装備全っっ然出ないのもつまらんのよなー
0.5%あるのかなこれ…体感だと300〜400個に1個って感じるけど…
更新5分切りしたら取らなくなるだろうなぁ…
2025/10/06(月) 05:58:47.39ID:Eju1ecmU0
ガチャ対策される前はブロンズチェストもそこそこ旨味だった思い出
当時はグルメもないし深層の高速化もハードル高くて箱ガチャが貴重な第二装備の入手ルートだった
2025/10/06(月) 18:23:13.93ID:i1zgMfg+0
ED5で魔王倒した後にフェニアを選んで魔王倒すを選んだあとの後日談で
ノルンが花を育てて無理して笑ってるの後味悪すぎてもやもやしてる
2025/10/07(火) 07:08:54.61ID:xNCafr/G0
ゴールドチェスト、出ず!
2025/10/07(火) 17:41:04.16ID:XSjYwqfK0
うちもシルバー以下しか出なかった
ゴールドほしかったら深層を高速で回し続けるしかないな
2025/10/07(火) 18:09:44.24ID:rEsGGE6y0
ロングラン放置しすぎてミミックフェスここまでスルーしてたわ
2025/10/07(火) 18:11:51.25ID:TULJnBfq0
ゲーム内でドロップするゴールドチェストとか都市伝説
コード報酬でしか得た事ないわ
2025/10/07(火) 18:57:50.50ID:XSjYwqfK0
ミミック1k狩れば1個はゴールド落としてくれるくらいの確率だったはず
通算ミミック討伐12kでゴールド開封30だから深層周回は無駄じゃない
575名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5a0e-Vs5q)
垢版 |
2025/10/07(火) 23:56:59.94ID:jcR4XGZo0
前回の時はシルバーすら出なかったぞ
2025/10/09(木) 15:20:13.50ID:+3pPZ2Cm0
ED8ルートだとイアリ抜けるのか
モーメンタリースパイク×5で回るパーティーにイアリ入れているから
うっかりED8ルートに入らないようにしないと
2025/10/09(木) 18:16:18.64ID:Vt9eWX2W0
傲慢クリア後にそのままウイニングランで不満稼ぎに移行できるEDはかなり少ないよな
ED1魔王さんが消えたりNPCが離脱したりでそういうのがないED2あたりが一番やりやすかった記憶
2025/10/10(金) 04:40:30.61ID:p5vNWUor0
ver2.6.4.1testへの移行時に22日分のオフラインが発生するバグは再現性があるっぽいな
テスト版から正規版への後方互換もあるから昔あった9時間スキップの超強化版じゃないか
2025/10/10(金) 12:24:11.59ID:j3Wwp2yJ01010
パーティテンプレート、怠惰テンプレート、怠惰キューの数
あたりをそろそろ拡張してほしい
2025/10/10(金) 15:26:07.99ID:lN8hKvck01010
9$のパックもっと増やしていいと思うしそこら辺のやつ出して欲しいわ
ゲーム内コンテンツで実装が一番嬉しいのは言うまでもなくだけど
2025/10/11(土) 09:04:24.51ID:oCY3uDVE0
>>579
その辺の機能を有料で追加するべきだと思う
ルビーで買えればもっと嬉しいけど
2025/10/11(土) 12:22:09.01ID:jfIuiX+U0
「私の事はYと呼んでください」→「イオナと話す1/7」

急に出てきたイオナ is 誰
初期はYにしてたのを後から名前付けたけど、ここだけ修正し忘れた感じかな
583名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6e54-7sBO)
垢版 |
2025/10/11(土) 12:46:39.87ID:KV2hXA060
ED4の嫉妬いらないの4回目やってるけどベースステータスが0.0になって草も生えん
5回クリアできんのかなこれ
2025/10/11(土) 15:41:40.03ID:JFb5cMeB0
傲慢1Lvにつき大体ステ0.1倍/習慣0.2倍/IALA0.9倍/儀式0.3倍くらいの補正がかかるから
4回目をクリアした時の10倍弱暴食すれば理論上はクリアできるよ
585名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW c966-vTkg)
垢版 |
2025/10/12(日) 16:52:49.37ID:r7zFAye/0
ED4クリア後少し足踏みしてるモバイル版勢だけどSteam版へデータ移行した
操作も放置もめっちゃ楽だな
最初からSteam版で遊べは良かった
Steam実績についても「転生なれっこ」以外は進捗状況的に取れるはずのものはロードした瞬間に全て取れた
クリア回数はそれぞれ下記の通りで10回以上転生してるはずなんだが次に転生すれば実績獲得できるかな
ED1:8
ED2:4
ED3:1
ED4:1

余談だがルビーショップのルビー+85000の価格、GooglePlayストアでは6100円、Steamで7630円
円安酷いなw
逆算したら1ドル122円くらいの価格設定のようだ
2025/10/13(月) 18:59:35.65ID:7FtQKjRI0
専用機を用意してからが本番よ
2025/10/13(月) 20:25:47.40ID:wAIGLopE0
ED7錬金傲慢コンプしたからED8強欲傲慢しようとWiki調べてたけど要求ステータス上がりすぎで笑う
しかし、今日追加されてたスタミナ不足のやつといいED7セットスキル無効といい剛腕クラーケンさんほんと便利…
2025/10/14(火) 09:23:13.53ID:mdy75SKW0
ED7錬金が完走できるなら、ED8強欲完走はたやすい
ED8傲慢は終わった後に魔王を拾って不満稼ぎ周回にロスなく変化できる
嫉妬が問題なく伸び続けている限り、いくらでも時間をかけられる
2025/10/14(火) 09:33:24.36ID:Q5D1QsGx0
ED5周回中なんですが
ラストの選択肢でノルンちゃんをこの手で殺めてしまったんだが
そこまでして魔王をかばう理由がノルンにあるようには思えないんですが、、
2025/10/14(火) 13:23:18.92ID:yQBG1o990
そもそもED2終わったあと何で転生したんだかもわかってない
好奇心?
2025/10/14(火) 13:54:46.14ID:x15X1CyQ0
シグルズ戦、マジで勝てる気がしない…。 嫉妬100%+ステータス+9.0e6でいけると思ったのに、現実は甘くなかったでござる。 これはもう、2-3か月は嫉妬上げ修行コース確定かも…(白目)
592名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 2bf5-ygRK)
垢版 |
2025/10/14(火) 14:34:27.90ID:9u5CQ9qW0
>>7に嫉妬60%ステ2mでクリアした人いるよ
やりかたは知らんけど
2025/10/14(火) 17:05:30.38ID:X5l1d4GP0
>>589
ED7までやればノルンちゃんの変な行動原理が少し垣間見えるかもね
ED8見るとやっぱただの変な子だったわって考えに戻るけど
2025/10/14(火) 17:22:47.70ID:b0piRO6f0
>>588
確かに儀式いらない、暴食いらないは1日かかったわ
ED9があるとしたら今の戦力ではきついな
ステータス+が100Qaぐらい必要になりそうだ
595名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW c9ef-vTkg)
垢版 |
2025/10/14(火) 17:44:38.92ID:cBpP8Y520
>>585だが、何回か転生や再起動したけどやっぱり転生称号取れない
いくつか同様のバグ報告あって、初めて転生したが実績が取れないという報告や、5回転生しているが1回目と3回目の実績は取れてるが5回目の実績が取れないといった症例だった
実際の転生回数と実績の条件が1個づつズレてるらしいな
596名無しさんの野望 ころころ [500] (ワッチョイW c9ef-vTkg)
垢版 |
2025/10/14(火) 17:46:30.35ID:cBpP8Y520
✕転生称号
◯転生実績ね
597名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW 2934-rOgK)
垢版 |
2025/10/14(火) 18:29:11.82ID:ggURZG+Y0
女神は不都合なことがあるとその場にいる女に憑依して介入してくるって認識で合ってるのかな
やはり最後は一人旅になるのか
598名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 2bf2-ygRK)
垢版 |
2025/10/14(火) 18:42:50.72ID:9u5CQ9qW0
嫉妬上げって同時並行でSinをひらめき獲得量に振ってる感じ?
稼いだひらめきをひらめき上限とかステータスに振り続けるってことでいいのか
2025/10/14(火) 18:43:15.91ID:l8I0LoZa0
運命の女神は名前でネタバレしている通りにノルンだけで
他は聖剣とかの聖遺物を操れるだけ
2025/10/14(火) 20:28:25.60ID:AQSX9PmX0
>>598
5分転生ができるようになったから嫉妬稼ぎの時は腐らないひらめき獲得量に振ってるな
他に欲しいリソースは5分転生の時に集中的に確保する
Sin稼ぎがスムーズじゃない段階だと暴食用の料理/食材とか善/悪とか
進行に使うリソースで上限上げた方がスムーズに行くやつとかに振ってた

嫉妬稼ぎに直結するから迷ったら暴食関連かひらめき獲得量が堅いと思う

ひらめきの使い先は習慣効率優先で傲慢を進めたくなった時はステータス+に振る感じだけど
未だにどのくらいの比率で振るのが正解かわかってない…
(嫉妬600%弱で習慣5:ステータス1くらいを目安にしてる)
2025/10/14(火) 20:33:35.75ID:yQBG1o990
俺習慣とステ回数同じぐらいだわ
嫉妬740%

むしろ傲慢に習慣がいると思ってた
2025/10/14(火) 20:49:08.23ID:AQSX9PmX0
>>601
自分の場合は普段は嫉妬稼ぎに直結する習慣しか上げないから相対的にステータスが低い場合がほとんどなんよ
だから「そろそろ傲慢進めるかー」ってタイミングでステータスに集中的に振ってバランスを戻してる感じ
2025/10/14(火) 22:04:56.05ID:y6Ef/gaP0
>>589
一回魔族に拉致られて色々と考えた結果じゃね
戦争とかで敵の捕虜になって相手の生活を見てたら考えが変わることはよくある
2025/10/15(水) 09:11:57.15ID:Rp8Uf4fN0
ゆうくんが女に刺される展開が続いてるし
次はフェニアに刺されるのかフィーリになるのかはたまた父に刺されるのか
2025/10/15(水) 14:29:38.43ID:qVQc9f2s0
ゆうくんはここらで一旦平和なハーレムルートで幸せになってもいいよ

そんでその後また落とそう
2025/10/15(水) 16:58:33.95ID:+oK81H480
アップルパイエピソードみたいに既存エリアに幸せなイベント追加とかでも…
2025/10/16(木) 03:18:07.63ID:/klsOD/i0
今年はアプデ多かったなぁ…って振り返ってたけど
グルメ・ED7・嫉妬最適化・錬金緩和って凄い成長加速させる年だったな
だからこそのED8難易度なんだろうけど、放置ゲーはインフレしてなんぼだなって楽しい年だった
2025/10/16(木) 13:00:30.21ID:UdEzipdf0
E6クリア!
当初は「二か月くらいかかるかも」と思ってたけど、ステ上げのついでに暴食を二日回したら制覇できた。

シグルス戦は肉をガン詰みして物理でゴリ押し。
神速の槍使い戦はドライフルーツを積んで、YOUサンダー&天才ゴーレム(水蒸気)で突破。
効率は正直よくないけど、楽しかった!
2025/10/16(木) 18:54:05.05ID:n936v2Gf0
ノルンちゃん嫉妬エピソード追加お願いします!
2025/10/16(木) 19:47:03.14ID:tR2eoqa+d
必要体力116なのに3しかなかったけど暴食しまくって35まで増えた
本当はリタイアして嫉妬と傲慢やったほうがいいんだろうけどもこのままいく
611名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 53df-ygRK)
垢版 |
2025/10/17(金) 19:31:58.03ID:fI9Hybdy0
魔法都市全ルート回るくらいの段階で運命(宿命)って何で稼ぐのが早いんだろう
祈るで1.5k
寄付で50くらいなんだけど
612名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 13c3-Ir5B)
垢版 |
2025/10/17(金) 20:02:45.23ID:9YXyQYzQ0
>>611 いつもホットストーン売りまくって金策→修道院寄附で凌いでる。
2025/10/17(金) 20:06:52.76ID:krxuC0M+0
どっちか選ぶなら流石に寄付じゃないか?
祈る1ループする時間で300G以上寄付できれば勝てるしな
金を稼ぐ手段は雑草売り薪売りホットストーン売りと好きなものでいいし
上限に張り付いちゃうならG最大値も上昇させとくと更に効率が上がる

金を稼ぐ手段によっては祈るや他のLAと併用もできるから色々試してみるといいと思う
614名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fb4d-8vjv)
垢版 |
2025/10/17(金) 20:37:09.83ID:46txtJCW0
>>611
キューのA使ってる?
2025/10/17(金) 21:31:36.76ID:lv45Hvb40
怠惰のテンプレ1と2が表示カーソル合わせると同じなんだけどおま環?
2025/10/17(金) 22:07:38.93ID:krxuC0M+0
>>615
2,3日前にテンプレ3でテンプレ2の中身が表示されてたのは見た(テンプレ名はそれぞれのやつで表示)
その時は結局色々画面切り替えてたらいつの間にか直ってた

今日付けでアプデ降ってきてたからもしかしたらもう解消されてるかもしれない
2025/10/17(金) 22:34:47.56ID:3fe/ZTxP0
まだ嫉妬をLvで数えるうちは本を作って売って寄付がいいと思う
2025/10/17(金) 22:45:54.90ID:lv45Hvb40
>>616
アプデしたら直った
ありがとう
2025/10/18(土) 02:32:25.78ID:7e4Yi4KL0
怠惰テンプレ内容変更して保存したあとに他スロットに切り替えたらポップアップ内容がバグるの、相当昔からある不具合だと思う
再起動したら表示治るから不具合報告するほどじゃないか…となる
2025/10/18(土) 12:11:43.07ID:PZhfbSlA0
コック帽かなりきついな
一晩でハニーレモン1.5K
ただ満腹度もほちいんだよな
621名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 792e-Ly0x)
垢版 |
2025/10/18(土) 21:42:03.51ID:NNA+QqZk0
なんか激変するのかと思ってたけど嫉妬解禁されてもレベル上げるのめちゃくちゃ大変なんだな
2025/10/18(土) 23:04:55.02ID:lnAwDm1A0
嫉妬は0/1で結構変わるけどそれ以上に嫉妬アプグレを取ったらインフレが加速するな
賢者の魔導書、コック帽、臭い魚を揃えたあたりで一気にインフレするよ
2025/10/19(日) 08:50:21.92ID:auzsZPIV0
嫉妬はじわじわ溜まって気がついたら抑えきれないほど大きなものとなる
2025/10/19(日) 08:58:10.51ID:Qvk6TIOw0
嫉妬はLv140超えた辺りからヤバさを段々実感する
解禁当初はちょっとIALAダンジョン増えて早くなったかな程度でしかない期間が続くが
625名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4e0e-9FkA)
垢版 |
2025/10/19(日) 08:58:14.61ID:4FeTBKQE0
嫉妬のクリスタルコンバーターなんか上げる意味ねえなあって思いながら気持ち悪いから上げてる
2025/10/19(日) 10:06:51.29ID:luaji3kQ0
そんな話を聞くと嫉妬100程度で早めにコック帽つくるか、140越えてからから余裕をもって作り出すか悩むなぁ
2025/10/19(日) 11:20:08.05ID:iVZD+CiB0
その間のどっかで非永続IA倍率拾えたらコック帽作りに行くとかでも良いんじゃない?
2025/10/19(日) 14:55:55.63ID:luaji3kQ0
ありがと
2025/10/19(日) 15:16:42.27ID:ZU3rGO3N0
マナ結晶は余裕ぶっこいてたらボーナスレベル上限+実装で全く足りなくなったな
終わったらまた使い道なくなったけど

土*4のエレメンタルワンドが強いらしくて作ろうとしたけど1/256をピンポイントで狙うのが辛い
消費1万倍とかでいいから好きなランダム付加効果選ばせて
2025/10/20(月) 01:04:49.97ID:JHsEDCuK0
土4が全体3を上回る状況はかなり限定的だし
対ボス面子の属性構成が変わったら厳選やりなおしになる可能性が高いからなあ
631名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa09-cukY)
垢版 |
2025/10/20(月) 08:21:15.52ID:lMsJJNi2a
ダンジョン4.5倍IA5.8倍で豊穣の杖作り始めて3日目で半分くらい、90時間くらいで終わりそうかな
コック帽より時間かかってる気がする
2025/10/21(火) 11:34:20.66ID:Bs4xW3yX0
そもそも土4狙えるような状況の人はミスリル槍作ってるだろうしな
2025/10/21(火) 13:33:19.43ID:qhMpmfIm0
傲慢ED8が弱者の兵法で物理一択になってエンド帯がはっきり物理環境に定義されたというのも大きい
2025/10/21(火) 14:26:03.93ID:Bs4xW3yX0
今後、物理無効と魔法無効のボスが連続で出てきたりとかそういう予感はある
2025/10/21(火) 18:07:43.42ID:sf1ozucM0
傲慢攻略中に初めて天才ゴーレムのギミック破壊したけど
あれ面倒だから結局2回目から貫通盛り剛腕穿撃で天才ゴーレム割るからあまりに面倒なギミックだと穴探しから始まりそう
636名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa09-cukY)
垢版 |
2025/10/21(火) 18:17:28.18ID:6by2uZD2a
2回目じゃ物理で抜くの全然無理なんだけど
2025/10/21(火) 18:20:50.00ID:wMKQSgap0
暴食した?
638名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 55b8-pNpi)
垢版 |
2025/10/21(火) 18:22:28.07ID:2LylImbI0
俺も今嫉妬66%くらいなんだけど仕事行ってるあいだ暴食重ねるだけでED6クリアできたわ
1.5日で1周くらいのペースで行けるしこのままED6コンプ目指すわ
嫉妬上げるだけの周回って正直あんまモチベーションあがらんし
639名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (アウアウウー Sa09-cukY)
垢版 |
2025/10/21(火) 18:49:00.43ID:6by2uZD2a
>>638
ステータス+どのくらい振ってる?
640名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4efb-9FkA)
垢版 |
2025/10/22(水) 08:14:59.11ID:SwouYTpi0
新しいダンジョン早く追加されねえかな
youくんのレベル上限の上げ方がどう変化してるのかまだ観たことない
641名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW dd93-ILNt)
垢版 |
2025/10/22(水) 14:14:02.71ID:umyVTqIL0
スミス村にダンジョン追加してくれ
2025/10/22(水) 22:49:23.37ID:PNLGWipD0
今年は3ヶ月に1回は大型アプデあったんだな
12がつにもきたいしていいのかな
2025/10/23(木) 10:54:46.60ID:YQhRMhh90
暴食の上限を上げるときは創造性とカリスマどっちがいいのだろうか
2025/10/23(木) 11:07:07.85ID:HMhi7BBQ0
大幅に変わるとは思えんし切り替え忘れたらダルいしクエスト下がるしカリスマでいいよ
645名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 1941-pNpi)
垢版 |
2025/10/23(木) 12:25:56.67ID:P1o8//0V0
>>639
全部700レベルある
2025/10/23(木) 21:00:07.48ID:NbHvQRwP0
俺もずっとカリスマ固定
リソースドロップ量が万能なのよね
満腹度稼ぎ、リサーチ稼ぎ、経験値稼ぎ、何するにも役に立つ
2025/10/23(木) 21:21:18.44ID:LruV7dQO0
いついかなる時もクエストを疎かにしてはいけない
648名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4e78-9FkA)
垢版 |
2025/10/24(金) 00:51:29.85ID:bXxFJlx80
経験値を稼ぐときだけ身体にしてる
それ以外はずっとカリスマ
2025/10/24(金) 01:04:45.03ID:KPrYWKjD0
クエストの永続補正が増えまくるともう創造性いらなくなるしね
経験値稼ぎと傲慢の身体、嫉妬稼ぎのカリスマでほぼカリスマになる
2025/10/24(金) 07:53:16.54ID:Zi1AKB3p0
そういや傲慢でも使い魔・やる気上がるしってんでカリスマだったけど、習慣不要やる時くらいは身体にした方が良いか…
2025/10/24(金) 10:13:29.30ID:gz3oKm6b0
嫉妬上がってくると経験値稼ぎに身体戦略はほとんど意味ないで
2025/10/24(金) 11:32:42.72ID:Nj+cVFTM0
経験値もリソースも独立した乗算枠だからどっちが倍になっても最終値はほぼ変わらないからな
感覚的にはわかりにくいところではあるけども
653名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f95d-gFNx)
垢版 |
2025/10/24(金) 14:40:53.10ID:2F3haC8K0
>>648
カリスマにも乗算で経験値増える枠あるから身体にする意味ないのでは?
2025/10/24(金) 16:10:06.76ID:0wsZLD9+0
係数が多すぎ... みんな計算方程式を理解してるのね... wiki見ててもさっぱりわからん
2025/10/24(金) 18:23:59.17ID:AFWFoQhw0
わからないからカリスマのままにしてる
2025/10/25(土) 12:48:22.46ID:2VNpJ6cta
ん…どゆこと?
経験値稼ぐ時もカリスマのままでいいってマジで
今嫉妬レベル900%ぐらいでそろそろベース稼ぎしようと思ってるところなのでできれば知りたい
657名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4ed3-9FkA)
垢版 |
2025/10/25(土) 13:22:02.19ID:ubH0jD1V0
カリスマのリソースのドロップ量増加に経験値も含まれるからわざわざ経験値量増加のために身体を選ぶ必要がないってことかと
2025/10/25(土) 13:23:17.68ID:l6Gi0eQ+0
>>656
カリスマには「リソースドロップ量」があり、経験値にも影響があってそれが2倍なら経験値は身体とカリスマで近い数字になる

追加でカリスマはクエストコンプリートエフェクトがあってこっちが
倍ならその分非永続経験値クエスト報酬積めるから、結局カリスマでよくね?という考え方のはず
嫉妬の数値が低いと身体の方が良いっぽい?けど自分は細かいことがわからんのとリサーチついでに稼ぐからカリスマで固定にしてる
2025/10/25(土) 13:44:32.10ID:pWpLL2fpd
ED8ボスやっとHP確保できたと思ったら魔法攻撃力全然たりなかった…まじつよすぎるな
2025/10/25(土) 14:15:19.69ID:Ccz7iDQ/0
ロングランやって嫉妬稼げば経験値なんてすぐに何倍にもなるから最初以外特に稼ぐ必要を感じない
2025/10/25(土) 15:43:39.14ID:Rpqdf8Qv0
200*10と100*20は同じよねって話(ある程度ルーティンレベルが育つと実際こうなる)
カリスマ枠のリソースより身体枠の経験値の方が補正値が高いからそっちを倍にした方がお得に見えるという罠
2025/10/25(土) 16:02:50.91ID:JdF1/AI40
毎回,ルーンの石碑が7個止まりになっちゃうけど、何を忘れてるのかなぁ... それで名を知らぬ神も取りこぼしちゃう
2025/10/25(土) 16:08:59.17ID:TdfLoyRT0
称号じゃね
2025/10/25(土) 16:09:43.24ID:xePIypDz0
称号の記憶なんたらが楽
ついでに叡智の書もこれつけた状態で進める
2025/10/25(土) 16:14:56.09ID:JdF1/AI40
そっちだったかぁ!ありがとう
2025/10/25(土) 18:27:59.25ID:NDhLQZHA0
ん…んー?
それだと経験値獲得量のために身体戦略にする意味がなくなりそうですね
論より証拠ってなりそうだけど試すのも大変だ

ありがとうございます
2025/10/25(土) 18:50:31.88ID:xePIypDz0
嫉妬の経験値はルーティンの約1%、リソースは約0.1%だから経験値だけ考えるなら身体の方が良いよ
ただ、これくらいの差ならカリスマ選ぶわってなるくらいカリスマの恩恵デカいし、経験値稼ぎに拘る必要も無いってなるんだよな…
2025/10/25(土) 19:22:45.88ID:xmMf+pxL0
単純に獲得経験値はモンスターごとの基礎値に統計情報>ダンジョン>ドロップ>リソースで確認できる
「経験値のドロップ量(+)」を足して「リソースドロップ量(x)」と「経験値のドロップ量(x)」をかけた数値で求められるって話じゃないの?

身体でもカリスマでも倍率のどっちか片方の嫉妬(ルーティン)が2倍されるだけだから獲得経験値だけを見るなら差がない
細かい数字が丸まってて多少誤差は出るけど自分で計算するなら図鑑のスライム(基本経験値1)で確認してみるといいよ
2025/10/25(土) 19:48:21.70ID:Ccz7iDQ/0
セーブして身体とカリスマで闇の儀式したら1割程度の差だった
仮に2.3倍程度の差ならリサーチ稼いでる方が効率いいからやはりカリスマ一択だな
2025/10/25(土) 22:57:04.92ID:JdF1/AI40
>>668 おお!これはありがたい
統計 図鑑 wikiを複合すると色々判明しそう
面倒だからGPTに投げたら何となく全体像がみえてきた
671名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 1378-bzmL)
垢版 |
2025/10/26(日) 03:30:13.06ID:9pu8FMmM0
その辺のアイテム上限本当増やして欲しい
2025/10/26(日) 06:43:19.85ID:pH0bdpxf0
例えば嫉妬の経験値量が100%、リソース量が10%の場合、身体だと(1+2)*(1+0.1)=3.3でカリスマだと(1+1)*(1+0.2)=2.4で、差がないって事はなくない?
2025/10/26(日) 10:20:03.68ID:o6uP6kc80
嫉妬が上がると身体とカリスマの獲得経験値の差は縮まっていく

嫉妬1000%なら約8%差で身体有利
嫉妬3000%なら約7%差で身体有利
嫉妬12000%なら約3%差で身体有利
2025/10/26(日) 13:47:05.04ID:hPS3expy0
嫉妬解放直後でルーティンレベルが低い状態でも30%くらいだったか
もともと誤差レベルな上にクエストの損失分を加味すると身体に優位性はないと何年も前に結論出てる話
2025/10/27(月) 09:19:49.43ID:MH25XswS0
>>668で完全に差が無いみたいな書き方が、差が有った上でカリスマにすべきなんだし違うんじゃね…?って気になっただけで
カリスマにした方が諸々で美味しいのは言うまでもなくですわ…!
怠けて安価付けなかったせいで分かりにくかったら申し訳ない
2025/10/27(月) 10:51:22.51ID:Z8vXMFdy0
習慣なんていらない
ルーティン1つしか選べないなんて嫉妬1つ1つが面倒くさいだけで余裕じゃないか
なんて思って始めたらルーティン1つだけの上に習慣1しか振れないのか
そうだよなルーティンなんていらないじゃ無いんだもんな
そしてやはり嫉妬1つ1つ上げるの面倒くさい
2025/10/27(月) 11:07:23.40ID:jhUGM7nw0
習慣とスピードはある種の精神修行よ
2025/10/27(月) 11:22:53.35ID:uIfWA8/s0
習慣は地力が足りてればそんなでもない
スピードはいつでもめんどくさい
2025/10/27(月) 13:19:32.84ID:ePT8k22b0
今更なんだがクエストを手動なら何回でも回復できることに気づいた
2025/10/27(月) 18:42:51.59ID:3qAAIF360
習慣いらないは低嫉妬で終わるED4まではまだいい
ED5からスピードいらないと比較になるぐらいの苦行になってくる
2025/10/27(月) 18:49:29.47ID:jhUGM7nw0
習慣は適正レベルというか諸々鍛えないと要求ステに届かない状態で挑むと一番キツいかもな
ゲーム的な難易度というよりは仰るとおりの苦行という意味で
2025/10/27(月) 20:21:59.05ID:MH25XswS0
ED5スピードは魔王の行動パターンがお優しいし、時間かかったらかかったで嫉妬上げきってから転生すれば良いって気楽さが有った記憶…
683名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 19fa-WVsF)
垢版 |
2025/10/28(火) 19:36:43.03ID:5kZX7pvc0
習慣いらないだけはやめておけ
捕まってる母親も言っておった
2025/10/28(火) 22:19:15.94ID:K1/HrLOR0
暴食に頼れない傲慢が一番大変
2025/10/28(火) 22:22:49.34ID:H/1fFMfF0
暴食傲慢なんて所詮傲慢Lv10までしかいかないから大したことなくない?
2025/10/28(火) 22:34:09.24ID:5CgT7lw20
>>685
ED5傲慢に挑戦する頃ぐらいから一度の暴食量がインフレして暴食だけでステ6桁ぐらい増えるんで
暴食無しでクリアできるラインの体感が大きく上がる
2025/10/28(火) 23:19:19.03ID:H/1fFMfF0
>>686
ステ5桁変わる嫉妬傲慢と比べると一番大変とは言い難いと思ってる
習慣も相応に落ちるし暴食傲慢は一番大変というよりEDによっては足切りラインが一気に上がるってイメージ
688名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ c9d4-Osx2)
垢版 |
2025/10/28(火) 23:30:15.43ID:NyBG9Dxb0
暴食なんていらないは楽でしょ
まだED5付加効果いらない未クリアぐらいの段階だけど暴食いらないは即クリア出来たよ
闇の儀式いらないや嫉妬いらないも実質暴食に制限かかってるようなものだから大変という意見なら分かる
2025/10/29(水) 00:32:56.81ID:eTwRmKxA0
ED8の傲慢やればわかるさ
HP上げるの超大変
690名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5346-oW0m)
垢版 |
2025/10/29(水) 03:21:00.69ID:dpsYr3Mr0
クラーケン相手に剛腕穿撃が間に合わないなあ
インターバル1.311(1x1.200x1.093)と武器属性インターバル1.121でこれらを掛けたら
1.469631になるからwiki読むと間に合うはずなんだけど読み違えてる?
691名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (オッペケ Srdd-bzmL)
垢版 |
2025/10/29(水) 06:15:56.84ID:dTpqnZ9fr
装備や控えで短縮してないとか
692名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 9b70-WXnB)
垢版 |
2025/10/29(水) 11:49:10.48ID:eixVTgx20
錬金術に手を出し始めたんだが最初はミックススコア倍率ってのが付いてるオーブを狙えばいいってことで合ってる?
とりあえずマンドラゴラぶち込んでるんだけど
嫉妬は100%ちょい
693名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新] (ニククエ 5346-oW0m)
垢版 |
2025/10/29(水) 12:55:48.23ID:dpsYr3Mr0NIKU
>>691
単純にアタッカーの配置場所の問題でしたありがとう
2025/10/29(水) 13:43:25.66ID:X1ek0uIidNIKU
はー!やっとED8初回クリアできたわ…嫉妬のとこに33日って書いてあるから1ヶ月暴食してたってことか
あいかわらずシナリオはおもしろかったけど今回の急激な要求ステータス上昇はライト層振り落とされそうだと思った
まあいつか新エリアが実装されればらくになるんだろうけども
695名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ニククエ 1b83-NVM8)
垢版 |
2025/10/29(水) 14:18:21.98ID:tVtcpw3I0NIKU
もうすぐ3年目、実働ほぼ2年でようやくルビーで買うものがなくなった
まだアンロックしてないものもあるけどAHAの枠とかよくわかんねえし、タロットピック回数とかダストが足んなくなりそうだし
第2装備の枠も問題の先送りにしかならなそう、結局何を買えばいいんだろう、パウダーかな?
2025/10/29(水) 14:32:13.77ID:lk23n52M0NIKU
パウダーは手堅い選択肢だと思う
ある程度オーブテンプレが整うまではちょいちょい追加錬成に使うのもアリ
2025/10/31(金) 09:26:27.60ID:R/ixnmIX0HLWN
ハロウィンリワードコード「Trick or Treat」
2025/10/31(金) 09:29:59.27ID:XHnEe4WJ0HLWN
>>697
有能
2025/10/31(金) 13:37:40.17ID:0r+80R64dHLWN
ゴールドチェストありがたい
2025/10/31(金) 15:11:54.30ID:5h2kIAz00HLWN
1回リログしないとコード違う言われて通らなかったわ
つけっぱだと日付情報が取得できないのか
2025/10/31(金) 17:23:52.48ID:R/ixnmIX0HLWN
>>700
以前何かのコードで通らなくて諦めた事有ったけどリログすれば良かったのか…
2025/10/31(金) 21:04:30.84ID:dlcGdOMI0HLWN
ゲームスタート時にリワードコードをネット接続でアクティベート確認とかしてんのかな
2025/10/31(金) 21:54:40.23ID:5h2kIAz00HLWN
そこらへん掘ってみたらまた有用なグリッチが見つかったりして
704名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (中止W 8198-k8wO)
垢版 |
2025/10/31(金) 22:10:33.42ID:uBS0VLtg0HLWN
期限切れのリワードコード再入力できるようになってほしいなあ
705名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d9d3-7q/x)
垢版 |
2025/11/01(土) 13:39:21.73ID:iFSJckQI0
ルビー1万で怠惰のキュー2かとテンプレート1で迷ってるんやがどっちを先に買えばいい?
2025/11/01(土) 14:10:02.11ID:XTQUshoK0
キューとテンプレをそれぞれいくつ持ってるかによるけど最初はキューの方がいいと思う
既に複数持ってるならやりたい事にもよるけど半自動周回を見越して
キュー3〜4>テンプレ3〜4>キュー残り>テンプレ残りぐらいがオススメ

テンプレは複数繋げて長い怠惰を作ってなんぼだからやりたい事から逆算して一旦の目標を決めたいところ
逆にキューは雑に使う分にはあればあるだけ嬉しいし長い怠惰を作る時にも使うから利用価値が高い
都度都度呼び出して使うにしてもキューが短いなら手動で作ってもそんなに手間じゃないしな
707名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ d9d3-7q/x)
垢版 |
2025/11/01(土) 14:39:04.91ID:iFSJckQI0
>>706
なんとなくテンプレート寄りで考えてたけどキューにしてみる!ありがとう!
2025/11/01(土) 15:30:54.46ID:w9hr+mAA0
テンプレ繋げた方が結果的に使えるキューの総数は多くなるんだが
「テンプレ1をロード」「テンプレ2をロード」をいちいち組み込んでループさせるの面倒なのよね
すぐに使えるキューが多い方が最初は利便性高いね
2025/11/01(土) 15:36:14.56ID:nyVVRnZz0
ミスリルスピア、ようやく完成。ここまで本当に長かった……。
次は超臭い魚の確保。手に入れたら、いよいよクラーケン戦へ──そのはず。

でもクラーケンのステは桁違い。
嫉妬110→140を目指しても、まだ厳しそうな予感。

超臭い魚の先、暴食強化で景色が変わるのだろうか……。
まだまだ修行は続きそう。
710名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sad5-WXnB)
垢版 |
2025/11/01(土) 15:48:12.44ID:8fP7U/Ioa
嫉妬70でクラーケン倒せた報告あるしいけるんじゃね
2025/11/01(土) 16:41:04.79ID:UrYbxuip0
嫉妬40でED7クリア
嫉妬上げてから挑めばよかったと後悔している
2025/11/01(土) 16:55:49.81ID:sQCstfIB0
嫉妬レベルって合計レベルの倍率のことで合ってる?
713名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1ba0-NVM8)
垢版 |
2025/11/01(土) 17:17:34.07ID:2Ao6l95y0
嫉妬を話題に出すときはその数字を出してる
714名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b15a-z5dq)
垢版 |
2025/11/01(土) 17:31:17.12ID:0M4g3hxR0
合計レベル %表記
嫉妬レベル そのまま表記
上位の人達 上がりきるまでの日数

嫉妬の解釈はこう思ってる
2025/11/01(土) 18:25:58.03ID:uSP27MDt0
嫉妬レベル数十Mになってくると、日数もよくわからない(一度の転生でドバっと伸びる)から嫉妬レベル表記に戻ってくる…
2025/11/01(土) 18:37:55.64ID:r4Ij3P5+0
8000%超えると嫉妬上がり切るまでの日数が加速度的に上がっていくからね
それでも300%とか一転生余裕で増えるから一度転生したらクエストの兼ね合いで暫く転生したくなるから傲慢のついでぐらいになってkるう
2025/11/01(土) 18:56:35.86ID:kqSHO4Z60
寝てる間に上がりきらないなって位のレベルから1時間単位で変わってくるから色々と諦めたな
2025/11/02(日) 02:03:16.39ID:GqQwFbvd0
どれくらいでクエスト更新1分にできるんだろうと思って計算してみたら
120k%=嫉妬レベル2B(ルーティン1.35B)*21でそこまで伸びるのに1年半近くかかる模様
また開発が鈍化したら実現する人も出てくるかもな
2025/11/02(日) 10:17:08.80ID:AjpPQmDY0
そこまで行かなくとも更新間隔5分の24000%がもうゴールって気がする
これ以上鍛えても多分ただ楽に今後のコンテンツがクリアできるだけって感じする
2025/11/02(日) 10:49:26.00ID:xfq5dCeF0
5分更新の約20日でももう転生したくねーってなる長さだしな…
こっからアプデ以外のタイミングで転生して嫉妬上げしようとはちょっとならない(クエ100Mしか振ってないとかだと転生してただろうけど)
あとシンプルに5分でもクエ更新十分なんだよな…張り付くには苦行すぎるから欲しい効果の長時間クエ受けるってなるし
2025/11/02(日) 12:43:06.50ID:cAYmiCik0
常時張り付くゲームとか生活が崩壊する
2025/11/02(日) 13:02:14.28ID:AjpPQmDY0
5分行ったらRPAでクエスト更新マクロを組む方が楽そうだ
これもクエストが怠惰でコントロール出来ないのが悪いんですよ
2025/11/02(日) 13:45:56.35ID:aHT5F/210
怠惰を脳波に空目してしまった
2025/11/02(日) 13:56:36.88ID:xfq5dCeF0
それやるならむしろ5分更新とかの目標が有る頃かも…
個人的には嫉妬上げの目標無くなって、付けっぱなしで電気代無駄にする程のモチベが無くなったw
725名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 09f1-zSin)
垢版 |
2025/11/02(日) 16:21:39.21ID:A/25SpUW0
クエスト数分更新レベルだともう5分15分の永続報酬しか選ばなくなる感じか?
726名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c669-rUeU)
垢版 |
2025/11/02(日) 16:27:01.03ID:GQU4FNmm0
習慣の使い魔が年表示になって草
2025/11/02(日) 16:44:22.56ID:GqQwFbvd0
実際数分更新レベルだが積極的に取るのはコンプリートエフェクト・全ステ・ひらめき・IA永続・擁護者鍵くらい
2025/11/02(日) 19:21:36.37ID:AjpPQmDY0
実のところずっと張り付いてる訳にもいかないので鍵クエやクエストコンプリートは長くても取る
擁護者は12Hでも取るけど破壊者はできるだけ4H以下にしたいとか
2025/11/02(日) 19:35:48.94ID:cAYmiCik0
リサーチ不要になってくると廃人感あるな
2025/11/02(日) 23:27:44.29ID:GqQwFbvd0
不満稼ぎを卒業してからこっちまるで借金があるかのようにクエストをこなしてきた3年間だった
自分で言うのもなんだが立派な廃ゆうくんだと思うわ
2025/11/03(月) 08:40:31.88ID:Xu7v/+qU0
このゲームの魅力を感じたのは、「ほどよくゲーム欲を満たしてくれる」その構造です。
放置して眺めて、試行錯誤して、また放置して眺めて……。
この“手放しと工夫”のバランスがとても心地いい。

まるで観葉植物を育てたり、熱帯魚をのんびり眺めているような感覚。
自分は、画面に張りつきっぱなしになるゲームだと、たぶん面倒になって卒業してしまうと思う。

だからきっと、エピソードを走り切ったら満足して辞めちゃうかも。
2025/11/03(月) 08:49:17.74ID:cH5eFqFF0
なんだかんだで早くストーリーの全容を知りたいからコツコツ続けてるわけで
全クリしたら傲慢までやる気は無いと言うか現状でも嫉妬いらないが辛い
733名無しさんの野望 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 0948-zSin)
垢版 |
2025/11/03(月) 12:00:59.79ID:oe3IA0ek0
>>709が見てるかわからないけど嫉妬110%ミスリルスピアありなら創造性身体にしなくても半日暴食プーさんで攻撃付与と全体攻撃盛ってサンダーボルトしたらクラーケン倒せたよ
2025/11/03(月) 16:01:21.82ID:m+0ij9cZ0
装備の付加効果抽選ってセーブロードでリセマラできない?
2025/11/03(月) 17:17:33.09ID:0gLg7bJ/0
wikiによれば無理っぽい
検証した範囲だと51回目までは固定されてるらしい
2025/11/04(火) 11:50:08.62ID:Jw0bdVY/0
目当ての2個つけたいと思うと1/16を引かないといけないのか、大変だな
2025/11/04(火) 12:11:07.53ID:6FgrwNX20
同じ効果を持つアイテムをピックアップ(仮A、B)
1/16が80%-90%確率で出るくらいまで結晶を貯める。25回−36回分?
セーブして
AとBで目当ての効果が出るまで、投入しサイコロを振り続け当たりまでの回数をメモする。
セーブから巻き戻して
早く出る方を選択 
2025/11/04(火) 13:45:01.90ID:6cdfrNF20
昔は固定区間10回それ以降ランダム抽選でガチャできてたが数年前にガチャ要素は潰されたはず
739名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW d12e-dTZd)
垢版 |
2025/11/04(火) 19:51:16.70ID:Bp6SxS+j0
嫉妬1%で聖都から悪都、竜とそのまま来たけど苦しいな転生したくねえよお
2025/11/04(火) 20:18:44.17ID:3/9lHWh30
宿命はある程度倍率無いと地獄ってよく聞くからファイアドレイク仲間にしたら潔く諦めた方が…
2025/11/04(火) 20:35:01.73ID:hXTQYJul0
今だと運命30Kさえ確保しちゃえば薪割り薪売り寄付で運命はモリモリ増えるはずだけどどうなんだろうね?
魔法都市初到達時点で実用的に宿命を稼げるのかがわからん
2025/11/04(火) 21:34:45.74ID:yVGjTEGA0
ギリギリで魔法都市に付いたくらいだと薪全部売っても財布が満たされないし寄付も弱いから
本作って売って寄付が一番強いと思う
2025/11/06(木) 19:14:41.05ID:J67J6RPM0
憤怒きたな
作者の希望がかなり無茶だけど
2025/11/06(木) 20:25:27.19ID:kBb8q8r40
憤怒の理想の形が全く想像できないな
味方をいろんな方向に強化できるのは良いけどいるかこれ?
2025/11/06(木) 20:26:21.86ID:ExgFWAi40
パッシブ常時発動はかなり必要かな
2025/11/06(木) 20:30:56.12ID:GR353XuZ0
憤怒は字面からして一時的強化だと考えてたがこれも継続強化なのか
747名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c574-n8A+)
垢版 |
2025/11/06(木) 20:34:47.93ID:P06AM+ba0
アプデきたん?
2025/11/06(木) 20:37:46.85ID:GR353XuZ0
>>747
テスト版(ver2.7.0)の内容にwrathがあったというだけ
2025/11/06(木) 20:38:09.96ID:kBb8q8r40
アプデはだいぶ先でテストのテストで仕様もまだ決まってない
2025/11/06(木) 20:38:11.34ID:J67J6RPM0
引き継ぎが出来ないテスト版が来たよ
ここから憤怒をユーザーからのフィードバックでカタチにしていくみたいだからアプデはそれなりに時間かかるかな
751名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c574-n8A+)
垢版 |
2025/11/06(木) 20:38:36.95ID:P06AM+ba0
なるほどまだテスト段階か
ありがとう
2025/11/06(木) 20:39:26.19ID:RGS2yece0
アンケ有るなら一応触っとくか…けど入り方思い出せねーってなってたけど、テスト版じゃなくて通常の方のピン留めか
753名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 1961-rUeU)
垢版 |
2025/11/06(木) 20:47:56.16ID:YiC3Warn0
年単位でかかりそう……
2025/11/07(金) 00:15:08.03ID:8JJFeIxL0
この手のインフレゲーで調整間違えるとインフレのヤバさが天空に飛んでいくから
新要素の調整に時間が掛かるのはしゃーないと思う
2025/11/07(金) 19:04:23.77ID:ZQRrKW1H0
まだ天空に飛んでなかったとはびっくり
756名無しさんの野望 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 2e6e-sdYh)
垢版 |
2025/11/08(土) 06:45:38.14ID:84yj6psm0
みんな闇の儀式+とひらめき獲得量+とやる気上限+どのくらい振ってる?
757名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイ c6f6-rUeU)
垢版 |
2025/11/08(土) 10:26:22.03ID:upNPuHzT0
闇1K、やる気2K、ひらめき35K
2025/11/08(土) 11:36:31.69ID:o5QJGI4x0
嫉妬と錬金術の影響でやる気が一分未満で上限つくようになってからやる気上限はSinで拡張したけど、実際どれくらい上げるべきなんだろうか
やる気を上限拡張に振らなくていいくらい…はやりすぎか?
759名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3dd4-Yygk)
垢版 |
2025/11/08(土) 15:25:31.23ID:X5VzdL5H0
βはitch.ioには来てないのか
いつもこっちでやってたのに
2025/11/08(土) 15:39:58.07ID:sbP9tucC0
メインを止めたくないから制限テストはブラウザ版でやりたいよな
2025/11/08(土) 16:32:36.24ID:W7LS+WOR0
闇1.69k
やる気1k
ひらめき129k
だった
根拠は無い
2025/11/08(土) 18:08:30.65ID:sFjQCbwWd
ED8初回めちゃくちゃ時間かかったけど傲慢いくつかやったら時短できるようになったわ傲慢すごい
2025/11/08(土) 19:25:45.53ID:OLsZ1bzd0
闇2.65k
やる気5.25k
ひらめき123k
2025/11/08(土) 19:33:32.03ID:YsBHCzG7M
>>760
Steamオフラインならメインとは別PCで動かすことが可能だったりする
問題はSteamのプレイ時間が増えないこと
2025/11/08(土) 20:19:42.80ID:sbP9tucC0
専用機を用意してやってる手前Your Chronicleはそれで完結してほしくてなあ
でもまあ専用PCはほぼオフラインだしプレイ時間は正味どうでもいいから気が向いたら別端末でテスト触ってみるか
2025/11/09(日) 09:17:52.95ID:KgVIdcCu0
臭い魚とクラーケンをゲットしたら何か冷めてきた..
次に進むのには種のための効率+上げとかYOU君育成とか面倒すぎる、ひたすら放置で2-3週間とか
2025/11/09(日) 12:12:10.93ID:lhrBFdSG0
そこから暫くすると妬上げたのしーってなるけど、それ以上は沼だから付き合い方を見つめ直す良い機会かもしれんね…
2025/11/09(日) 12:47:08.40ID:NUQN+5C70
闇 8.51k
やる気 3.12k
ひらめき 1220k
2025/11/09(日) 13:55:55.29ID:2B9nZe9V0
ED6挑戦始めたけど1回クリアした程度だと学園都市までで運命30Kまだ足りないなぁ
まあ嫉妬20数%だと行けても無駄足なんだろうけど
2025/11/09(日) 18:07:23.60ID:8HwCvzZ40
嫉妬上げって目標を失う辺りで飽きるしな
今はED8があるから一番飽きる200%前後も目標あるからまだモチベ保てそうだが
2025/11/09(日) 20:00:15.09ID:m5lbC0Kb0
放置ゲーなんて飽きてからが本番みたいなとこあるし少しずつ数字が積み上がっていく盆栽要素に喜びを見出せるかどうか
2025/11/10(月) 03:17:05.69ID:+eva1lPX0
クラーケン直で取りに行った方がいいとか竜の里まで嫉妬上げる必要はないとか、そういう指標作っても結局めんどくさいこと後回しにしてるだけだから>>766みたいにダレるだけなんだよな
2025/11/10(月) 07:30:23.57ID:rO7WeA/x0
種が増える課金アイテムで何とか乗り切った..あとは問題は定期的にクリックする方法だけだった。
結局そこは不思議な妖精さんに任せたけど.....運営がレベルアップ+の課金アイテムを売れば良いだけなのにと思ったわ
774名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウ Sa8f-qzUG)
垢版 |
2025/11/10(月) 08:21:24.35ID:QIzuPpC9a
先週ちょうどクラーケンの種振り終わったけど休日に数十分おきにクリックするだけだったから大変とも思わなかった
種集め特化編成で一日で済んだし
775名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワッチョイ fff6-UeF3)
垢版 |
2025/11/12(水) 18:39:36.35ID:kD0q40DL0
ミスリルで錬金術稼いでる俺はひょっとして異端か?
776名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM9f-qIga)
垢版 |
2025/11/12(水) 18:46:01.45ID:S9kKW1x1M
俺はジャンクオーク狩りと並行したいからマンドラゴラ+ザリガニシチュー投下でスコア稼いでるな
2025/11/12(水) 18:55:08.67ID:kiFuWG7ad
オーブランク12〜15ぐらいまでしかいけない
2025/11/12(水) 19:33:42.91ID:lP6Pzh6R0
グルメ前までは俺もザリガニ・鋼鉄・ミスリルの錬金用怠惰組んでたけど、今はもう短時間で稼ぎたい時も暴食怠惰の流用で十分だし、長時間使えるならマンドラで良いしってんで使わなくなったなぁ…
779名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワッチョイ fff6-UeF3)
垢版 |
2025/11/12(水) 21:53:45.35ID:kD0q40DL0
ショップで投入量と暴食量を調節するやつ買えばシチューだけでやれんのか
買ってなかったから完全に忘れてたわ
2025/11/12(水) 23:03:50.48ID:Cb8p60f/0
>>775
鉄くず稼ぎの手間を減らすって意味ならミスリルの方がいいかな
鋼鉄叩いてるとインベントリ10kでもあっという間に尽きるから
2025/11/13(木) 07:04:25.37ID:eRH7v81Q0
ED7までは傲慢も錬金も不満稼ぎもザリガニだけで完結してたからシンプルだった
ED8は物理だから順繰りに進めてる層は色々考えて振っていかなきゃならんな
2025/11/13(木) 07:38:19.16ID:20JYrqpK0
面倒くさいから肉と魚とマンドラゴラ
783名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 7f96-qzUG)
垢版 |
2025/11/13(木) 10:39:18.87ID:m2REXCaa0
まだ錬金術解放して間もないからマンドラゴラと魚メインでオーブ作ってランクXXくらいなんだけど鋼鉄とか料理とかでミックススコア稼いでる人はやっぱり戦略を創造性にしてる感じ?
2025/11/13(木) 12:55:29.03ID:wAqHE2G80
上の人は錬金何分ぐらいで終わるんだろ
まだ枠拡張足りてなくて数時間かかる
785名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ブーイモ MM4f-qIga)
垢版 |
2025/11/13(木) 17:24:34.31ID:jrQreCCuM
>>783
クエスト倍率上がるカリスマ捨てるのはないと思う
2025/11/13(木) 18:48:08.83ID:JIRjDlW00
>>784
ザリガニ・ドラゴン100K、ミックススコア9個のオーブテンプレで暴食怠惰回して12〜3分くらいだったと思う
20時間毎に数時間取られるってかなり成長阻害されるし、17T・30T・50T辺りで妥協が大事だね…
2025/11/13(木) 22:05:36.23ID:wH362PoX0
9500%で本気で錬金やるとミックススコアなしでも3時間ぐらいで145T行くかな
ミックススコアオーブに切り替えたら30分行けるかなぐらい
この段階まで行くとカリスマ以外から切り替える理由は傲慢になる
2025/11/13(木) 23:55:36.69ID:9kcOJrfz0
ようやく1300%くらいの新参ですがまだ錬金術は魚投げてるだけです
まずテンプレ枠がないから厳選のしようもない
2025/11/14(金) 08:35:35.56ID:ir7aG+wT0
1300%もあるなら30のオーブ作れよ
流石にもったいないと思うぞ
2025/11/14(金) 08:45:43.68ID:jJzlfC/n0
1000%ぐらいだけど毎日ダスト作らないととXIIぐらいの量産してる
勿体なくない?
2025/11/14(金) 10:59:20.49ID:GZbc2eCCd
毎日転生してると暴食で手一杯だわ
魚と転生時の余り素材でⅩⅡくらいは毎日作れるし
テンプレ2つくらい買えたら本腰入れようかなって
2025/11/14(金) 23:19:57.64ID:KMvWnzCf0
不満稼ぎを頑張りたい時期に無理して錬金を触る必要はないと個人的には思う
錬金ガチってもそこまで見返りがあるわけじゃない
2025/11/15(土) 11:47:20.62ID:OgiSTIor0
転生解禁時に表示されるアートワークってオフにできるのかな
2025/11/15(土) 11:55:59.59ID:ZJ765tcC0
SteamクライアントのプロパティからDLCを選んでインストールからチェックを外せばオフにできるよ
戻したい時は再びチェックを入れればおk
2025/11/15(土) 11:57:02.09ID:OgiSTIor0
ゲーム内からはできなくてもそういうやり方があるのね
ありがとう
2025/11/15(土) 23:09:53.32ID:/k7K9kPm0
やっぱ皆オートクリックツールとか使ってる?
使ったらゲームの寿命が縮むって事は理解してるけど使わんとひらめき+1Mだのやってられんよねぇ
2025/11/15(土) 23:19:11.26ID:g9R7b+Sl0
宿命前のYouの召喚と、こりゃ無理だって傲慢はクリックツール使って闇儀式したかな…あとは銅箱が400個貯まってるからこれ開けるのにも使うかもって感じ
マクロ組むならともかく、連打で寿命縮む要素って思い浮かばないな
ひらめき云々は全て使うの上限上げてないだけじゃね?
798名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 9f34-DUgK)
垢版 |
2025/11/15(土) 23:30:41.89ID:/k7K9kPm0
ひらめき+の話はひらめき獲得量+の話であって最大値+の話じゃないのよね
高速転生の自動化(オートクリックで4ヶ所クリックループさせるだけ)
2025/11/16(日) 00:07:56.53ID:rMUDfvCz0
いくら放置で上げれるからって高速転生でひらめき獲得量+1Mは寿命トントンな気がするけど美味いのかな…
2025/11/16(日) 00:54:35.02ID:moO91Fgo0
ひらめき獲得量1Mなんかそれこそ年単位の取り組みだからなあ
アプデ待ちロングランが常態化してるからSin稼ぎの高速転生はせず専ら鍵拾いで今850kだわ
2025/11/16(日) 02:17:22.43ID:y7NBDZkz0
下手にマクロで1Mまで増やすよりまずひらめきオーブ充実させた方が見返りデカいから
嫉妬が増えれば増えるほど転生しなくなり傲慢消化のついでにやるぐらいになって基本がロングランになる
2025/11/16(日) 07:27:36.05ID:87w9Gw0G0
ひらめき獲得量1Mとかっていうのはさ、あれだけ高くてもそこまで意味は無くて、要はクエストのひらめき現物報酬でひらめき稼ぎたい。だから獲得量だけじゃなくてクエスト倍率も滅茶苦茶上げて、獲得量×クエスト倍率が上がらないとあんま意味ないんだよね
2025/11/16(日) 08:47:56.43ID:moO91Fgo0
高速転生だとクエ倍率が止まるのと引き換えにひらめき獲得量+をがっつり稼げる
ロングランだとひらめき獲得量は減速するがクエ倍率を伸ばせる
どっちが正しいとかじゃなく基本ロングランで転生した時に目標決めて高速ぶん回すのはアリだと思う
2025/11/16(日) 10:30:01.05ID:idnKIB0C0
ふと思ったんだけど嫉妬が上がり切ることのない廃人のロングランは何を稼ぐんだ?
2025/11/16(日) 10:43:27.46ID:87w9Gw0G0
別に嫉妬上がり切らないような人じゃなくてもロングランの主目的ってクエストでしょ
2025/11/16(日) 14:23:37.26ID:hHr6hhga0
高速転生用のスクリプト組んでたんだけど、なぜかしばらく回してるとショートカットキーが狂ってやめたなぁ
怠惰テンプレートを4に設定してたのにザリガニ暴食パーティーのショートカットが発動してた
しかも手動で4を押してもそのショートカットが呼び出されたから本当に謎
2025/11/16(日) 14:49:02.05ID:ecEuRBYH0
嫉妬レベル10Mになると重くて…みたいな話が前にあったと思うけどもしかして上がりきるまでに100年かかる?
どうなってるんだ
2025/11/16(日) 14:50:07.27ID:ecEuRBYH0
あ、嫉妬倍率じゃなく嫉妬LVのことだったのかな
雲の上すぎて距離が掴めてなかった
2025/11/16(日) 15:03:44.24ID:87w9Gw0G0
>>807
それはさすがに最近の更新をちゃんと追ってくれ
2025/11/16(日) 15:04:45.36ID:4APukXa00
今は重さ解消したから嫉妬レベル100M超えても重くならない
嫉妬のかかる時間はwikiの嫉妬欄見てくれた方がいいかな
10Mなら2.6日
2025/11/16(日) 15:21:08.23ID:4mVbfEnL0
説明不足ごめんね
そこが改善されたのは知ってた上で
嫉妬10Mってすげえやべえ世界だな?って思っちゃった
2025/11/16(日) 16:43:53.86ID:moO91Fgo0
いつかそうなると言われてもなかなかピンとこないもんだし多少はね
2025/11/16(日) 17:56:04.64ID:y7NBDZkz0
嫉妬レベルは上がれば上がるほど一度に上がる量が増えるから1Mまで行ったら10Mは割とすぐ
2025/11/16(日) 17:59:14.13ID:zxJYxuqp0
Tキーでポップアップ非表示にした状態で転生するとポップアップ表示状態に自動的に戻っちゃうんだけど、
転生しても非表示状態を維持する方法ってありますか?
2025/11/16(日) 18:37:19.75ID:o0ht8aEr0
オプションで切り替えられなかったっけ?
2025/11/16(日) 20:43:31.16ID:79fU1p5c0
今ed5クリア後なんだけど超臭い魚作るのって卒業した後でもいいから宿命貯めてナルヴィとの会話を進めればいいの?
2025/11/16(日) 21:31:55.27ID:rMUDfvCz0
ED7でよく卒業云々言われるのはそこら辺済んだあとの中ボス倒すのに暴食積むためで、宿命はどうしようも無い
ナルヴィとの会話はギルド無しでの運命30K必要
一時期30K制限無かったからその頃の情報見てると混乱するかも
2025/11/16(日) 22:55:20.63ID:D4YUgKLS0
そういえば最近嫉妬で適当にED7進めてたら運命足りなくてナルヴィとの会話が出なくて焦ったわ
久々にやるとちゃんとした順路忘れがちよね
2025/11/16(日) 22:56:02.11ID:D4YUgKLS0
嫉妬じゃねぇ傲慢だ
2025/11/17(月) 09:32:34.63ID:0EtjjVzj0
横からだけど、「宿命が貯まるはずなのに全然貯まらない…」とずっと悩んでたんだよね。
とりあえず、称号を 切り開いた者 → 神の導き に付け替えて祝福→運命が増えたことで、半ば頭を抱えつつも何となく解決したと思って次に進んでいたんだけど…。
実は、あの謎の原因は「運命30kの達成」につながっていたようで、結果的にはそれで問題が片付いていた、ってわけだね。  
2025/11/17(月) 09:45:45.02ID:Kfqvjbcy0
自分も臭い魚は昨日ゲットしたけどクラーケンは到底無理だからスルーですわ
暴食で6Kくらい積んだサンダーボルトで神速の槍使いギリだからいつになるやら
2025/11/17(月) 10:00:08.11ID:H23MFjMvd
宿命たまるの遅いなーって思ってたけど女神像くだきに気づいて解決した
2025/11/17(月) 13:10:12.61ID:0EtjjVzj0
天才!
824名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW e9aa-i0Jl)
垢版 |
2025/11/17(月) 13:42:21.20ID:RMR/AKjS0
チーズの最大値が足りなくて魔法料理本進められなくなったんだけどこれはどうしたら……?
825名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW e9aa-i0Jl)
垢版 |
2025/11/17(月) 13:46:17.52ID:RMR/AKjS0
料理本進めて選んだレシピ覚えるのかと思ったらもう覚えてたのか!解決したすまぬ
2025/11/17(月) 13:51:49.48ID:0EtjjVzj0
転生すれば1時間で42は増やせたはずだし、
または Sin のドロップ確率を100%にできれば(転生しなければ1週間?)
1時間につき最低でも1は増やせるんじゃなかったかな。
827名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW c5b6-ZET3)
垢版 |
2025/11/17(月) 16:45:06.53ID:TbsrfhZI0
ED7を数回クリアしたくらいの進行度で初めて怠惰キュースロットのAに気付いた
薪割りで爆速運命稼ぎってこうやるのね…
2025/11/17(月) 19:02:01.80ID:H23MFjMvd
自分のやりかたが間違ってるんだろうけど薪割りで運命稼ぎできないんよな
829名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW c5b6-ZET3)
垢版 |
2025/11/17(月) 19:16:23.45ID:TbsrfhZI0
>>828
薪割り(1回)▶薪を売る(ALL)▶孤児院に寄付(ALL)
で木が無くなるまでのワンループで宿命60くらい稼げた(嫉妬170%くらい)
ループアクションは休憩にしておかないと薪割りですぐアクション枯渇する
木が無くなったらループアクションを木こりに切り替え
2025/11/17(月) 19:25:19.35ID:H23MFjMvd
>>829
ALLの存在にいまさら気づいた…ありがとう!
831名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW a1b5-hxkh)
垢版 |
2025/11/17(月) 23:34:50.57ID:2qW92a9+0
薪割り寄付はED7行く時くらいしか使わないとは思う
2025/11/19(水) 03:40:13.65ID:lSvUieJp0
嫉妬80M/クエ400Mで転生しなくなって、憤怒の互換性ありテスト版が来たら転生しようかと思ってたんだけど、もしかして新規要素の傲慢って正式版まで来なかったりする?
錬金の時ってどうだったんだろ
2025/11/19(水) 08:50:49.44ID:iUvBSDTt0
基本的に大型アプデで制限テストから直で正式版に移行したパターンは過去になかった気がする
錬金の時も互換テストで前乗りしたから錬金に関しては間違いない
834名無しさんの野望 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 06f6-THea)
垢版 |
2025/11/19(水) 17:42:01.94ID:1dLZDHSp0
前にベータ版の仕様をよく知らずにやって1ヶ月無駄にしたことある
2025/11/20(木) 12:01:21.93ID:ZObf/2HI0HAPPY
テストの参加方法も注意すべきこともちゃんと調べないとわからないからなあ
2025/11/20(木) 12:06:25.54ID:+RYfwcQ30HAPPY
先行体験じゃないからね
テスト版は自己責任
2025/11/20(木) 12:58:31.55ID:2qHc2pH10HAPPY
エピソード7が終わったら、ひたすら嫉妬上げになるのかな?
隠された島は、「ボーナスレベル上限+」以外の二つを取っておけば、あとは最低限でも困らなさそうだし……。
ステータスに余裕が出てから後回しにしても良さそうだよね。

だから、7の二周目が終わったら、そのまま嫉妬ロングランで問題ないよね?
2025/11/20(木) 13:25:32.81ID:MyWiSt480HAPPY
ロングランする気なら、もう1周してオークションで魔物研究の強化貰っといた方が良い
2025/11/20(木) 13:32:49.96ID:AcNQJgyU0HAPPY
>>837
むしろロングするならボーナスレベル上限+は最有力候補だぞ
大量の結晶を要求されるけど装備パッシブの効果を伸ばせるから他2つと違って必須だと思う
あとルビーもあればあるだけ嬉しい時期だから先にED7を5周した方がいい
2周目以降は大分楽になってるはずだから手を付ければすぐのはず
2025/11/20(木) 15:33:26.32ID:MquskZYm0HAPPY
ちょうどそろそろロングしようと思ってて装備強化のこと思い出した
いうて経験値稼ぐのに上げときたいのはそんなないっぽいかな?
841名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (HappyBirthday! MMf6-hxkh)
垢版 |
2025/11/20(木) 17:22:09.27ID:pco6F/YEMHAPPY
賢者の魔導書とミスリルスピアの+200はとりあえず作りたいやつだと思う
2025/11/20(木) 22:39:26.46ID:ZObf/2HI0HAPPY
第二装備にもボーナスレベル上限UPほしいな
2025/11/21(金) 04:16:34.77ID:EiOtKDI10
ボーナスレベルか装備自動化欲しいよね…UI変えたりの手間が面倒くさかったら第二装備用のEXP+で+1000%とかでも普段使わないやつ(転生や各種攻撃力)上げるのかなり楽になるんだけどな
提案に出そうかと思ったけど推敲してる間に面倒くさくなってしまった思い出
2025/11/21(金) 15:50:23.60ID:3HEEIBM60
憤怒が別バージョンになったな
今回は面白いかな
2025/11/21(金) 16:37:26.93ID:LgRBXaPG0
すべての性格に利用価値って適正レベルなら可能なのかな
2025/11/21(金) 18:10:40.68ID:ZqDVt4uo0
初めてsランクの第2装備出たのに効果も種類もしょぼかった
2025/11/21(金) 18:41:50.77ID:D48Jm35t0
第二装備はS+ランクより全体攻撃と貫通装備を出すところから始まる
2025/11/21(金) 18:49:20.54ID:VynEVAmud
第2装備ランクあること知らなくて確認してきたけどたしかにSはスキル多いけど
Bのグレーターデーモンのほうが有用に感じた
849名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 060d-THea)
垢版 |
2025/11/21(金) 18:59:58.33ID:wMDvuhfw0
第2装備で効果の種類ははずれなしなのにどれも数値がゴミという悲しいSを引いた事はある
2025/11/21(金) 19:15:56.73ID:vo7zDVPx0
転生&強欲倍率とかピッグマン&欲望or満腹度とかのシナジーあるやつは初期値がまともなら間違いなく神器
2025/11/21(金) 19:26:07.04ID:D48Jm35t0
>>849
砕いてパウダーを取り出せば良い
2025/11/22(土) 00:27:42.17ID:g8fzXHPo0
例外もあった気がするけど基本的に高ランクになる程数値がゴミになる傾向あるよな
2025/11/22(土) 09:29:44.10ID:iv/RdMOX0
感覚的にはあんまそう思わないなあ
数値は確率で決まるから能力がいっぱいついてるとゴミ数値が多くてそういう印象になるだけでは
2025/11/22(土) 09:47:39.99ID:FAKFDhcc0
有用な効果で理論値に近い数字を引けてるかしか見ないからランクと紐付けて考えたことなかったな
ひらめき/クエスト/転生/ピッグマン/リサーチ/経験でそれぞれ特化運用してる10本ずつを見てみたら
一番多かったのがBランクでACSと続いてDは1本もなかった
2025/11/22(土) 11:41:07.32ID:KXDk6X4J0
S+引けたけど穏やかなピクシー+63.9%で泣いた
貫通+PAtkだったからしばらくは持っとくけど早く貫通*2以上が欲しい
2025/11/22(土) 21:31:26.76ID:ESuSlkPG0
ttps://i.imgur.com/4d3F1XM.jpeg
時代はDだよ
857名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 06e8-THea)
垢版 |
2025/11/22(土) 21:56:08.34ID:Co1PA8gb0
ひらめき獲得量が美味しいのは凄くわかるんだけど問題はレベルの上げ方よ
貧乏性が抑えきれずに経験値だのリサーチドロップ量だのを外すのがもったいなく感じるんよ
858名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 8247-sf5/)
垢版 |
2025/11/22(土) 22:18:02.70ID:2Gd0H+ps0
いやそこじゃないでしょ笑
2025/11/23(日) 05:28:00.97ID:YC5/xKYe0
早く全体攻撃付きの第2装備が2つ欲しい
モメスパ×5の全体攻撃で第2ダンジョン周回できるようになりたい
2025/11/23(日) 05:52:57.55ID:3AURy1qL0
そういや今って全体1個足りないだけならクラーケンに水不足アクアブラスト積む感じ?
リサーチ量的に必須の仲間がシャプスパとほぼ変わらないスキル持ってるって改めてクラーケンすげーなって思ったけど、習慣を水の効果に頼ってるとこれはこれで痛し痒しなのかな
2025/11/23(日) 09:15:21.03ID:oUUrA0Sd0
ほんとクラーケンさんは器用でなんでもできて環境を定義する強キャラだなあ
2025/11/23(日) 11:00:26.75ID:pmrL+gCy0
暴食やら錬金とかならクラーケンいらないし、リサーチ稼ぎならタイマー使って出入りするからそんなことする必要ないよ
2025/11/23(日) 11:21:54.51ID:kkJTlCdW0
リサーチ稼ぎでタイマーってフォーメーション持続時間・クールタイムが伸びてないときの小技だよね
クラーケン手に入るレベルだったらリサーチ稼ぎは第2ダンジョンを片っ端から怠惰に入れて放置じゃない?
2025/11/23(日) 12:40:17.99ID:sofyCqtG0
暴食だと使い魔召喚に習慣がいるから水不足にするのはデメリット大きすぎじゃない?
あと元の習慣次第だとスタミナ回復の確保が難しくなるのもデメリットになりうるし
怠惰AHAを別途用意する手間も考えるとサンダーボルトで妥協していいと思う

ちゃんと計算してないけど攻撃5回につき最大0.3s差ならそこまで大きな差にならん気がする
(リセット時間を除くと理論値6.0s、クラーケン通常1だと最速6.1s、モメンタリ3クラーケン1サンボル1で6.4s、
 シャプスパorクラーケン5で6.5s、シャプスパorクラーケン4サンボル1で6.7s)
2025/11/23(日) 14:32:17.45ID:XkiVDXZV0
全体攻撃第二装備1個も持ってないときは人間キャラ2人にサンダーボルト使わせる
1個だけあるときは雷不足サンダーボルトを聖剣未装備のイアリに使わせる(クラーケン実装前はアイススピア)
高速周回中なら風不足ウィンドカノンをミスリルバードと死鳥に使わせる
自分はこうしてた
大した差がないのはガチ
2025/11/23(日) 14:40:37.21ID:h4Y+Iwb90
自分も全体攻撃付きの第2装備ないから父とイアリにサンダーボルト撃たせてるな
いずれモメスパ×5になったときにスタミナの回復持つのかな
2025/11/23(日) 15:48:15.42ID:3AURy1qL0
そっか今だとサンダーボルトが有ったか…完全に忘れてた
2025/11/23(日) 19:13:55.13ID:6HIr8JoI0
傲慢ED678クラスでも基本的に大魔法使わずサンボルかシャプスパだがそれでも火力足りない時の足掻きはアースキャノンばっか使うようになったわ
火と水は使い道が多いし風はドラフルアンチョビで使うから余るのが土
2025/11/23(日) 19:22:57.15ID:OLkpewuY0
余り物で何とかしようとするのは足掻きと言えるのだろうか
まあそういう自分も属性相性など忘れかけてるけど
2025/11/25(火) 16:35:14.09ID:Bu2voiEE0
大量のひらめきを怠惰で振るスタイルにいずれ限界がくるという話はちょいちょい出てくるが
A(全て使う)設定の上限は現状2,147,483,647(2.15Bとする)なので秒間10回動作するとして毎秒21.5B
ステに振る場合は1回のコストが5なので毎秒107.5B→1時間で387T→1日9.3Qaのひらめきを消費できる
Qa単位でひらめきを拾ってくるようになったらもう現行のシステムでは消化できなくなるんだな
2025/11/25(火) 17:35:18.43ID:upxVkMYy0
改めてトップランナーの背中が遠すぎる…
2025/11/25(火) 18:25:34.36ID:iJvLZFZ00
廃YOU君のためにアプグレで習慣1B(ひらめき-1B)、ステ1B(ひらめき-5B)みたいに元の消費量が上がれば解決だな
2025/11/25(火) 18:31:11.54ID:Bu2voiEE0
頭が柔らかいなあ
あくまで実行するのはIAだからそっちのコストを増やす形でも解決できるのか
2025/11/25(火) 19:27:28.83ID:LWRQ5EZG0
図鑑に載ってるリサーチドロップ量

X → Yみたいに書いてあるけど,Xの時点で何かしらの乗数乗ってるよね?
自分の場合は1B → 98Qaってなってて,流石に素で1Bはないだろうと思った
2025/11/25(火) 20:19:26.35ID:yGdlhO0t0
ひらめき振るのは一応ダンジョン、ループ、その他キュー全てに設定できるのは3倍弱ほどましではあるな
2025/11/25(火) 20:25:28.30ID:BKiToJbg0
Xは統計情報のダンジョン>ドロップ>リサーチで確認できるリサーチドロップ量(x)
色んなところのリソースドロップ量をかき集めた数値だな

その後の倍率は自分もよくわかってないけどLuckとかが関係してる気がする
2025/11/25(火) 20:53:09.12ID:UjFlzFC90
>>874だとごちゃごちゃかけたのが1Bで更にLuckをかけたのが98Qaじゃねーの
統計情報見れば分かる人はわかるけど俺なんかはなんかいっぱいwぐらいの認識だわ
878名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bfc4-BvuA)
垢版 |
2025/11/26(水) 18:07:07.98ID:PlZV3jGg0
11以上の数字は「たくさん」
2025/11/27(木) 00:27:14.76ID:vTbjbHfl0
図鑑情報で種のドロップ量だけは何かの補正が抜けた値になってるのはなんなんだろうな
880名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a7dd-j3nM)
垢版 |
2025/11/28(金) 09:06:44.27ID:ZLty/2aq0
エピソード7が終わり、嫉妬が140程度まで上がっています。
この後は、「グルメの町」をクリアして暴食(40万程度)を上げ、
その後は 闇の儀式を止める → 1週間放置でリサーチ稼ぎ を繰り返す、
という流れで問題ないでしょうか?
それとも、ここで傲慢に手を付けた方が良いのでしょうか……。
嫉妬140あたりから暴食の伸びが悪く感じていて、迷っています
2025/11/28(金) 09:41:08.34ID:y1Ia2ccY0
880が何を言ってるのかあまり理解できない
40万が満腹度ならそんなにいらん
1時間ちょっとで転生繰り返せばいいいよ
2025/11/28(金) 10:05:19.38ID:V7rsW/iH0
低嫉妬の間はクエスト更新速度、コンプリートエフェクト共に低いから1週間もロングランするのはロスが大きすぎると思う
クエストに非永続リサーチが出た時に4〜5日くらい稼いで、1時間転生20〜30回くらいに分けるのが良いんじゃないかな
傲慢は、強欲5回目は多少無理してでも取る価値あるけど、それ以外は無理しない範囲で闇儀式1回で行けそうに無いならギブアップするくらいで良いと思う
ギブアップしたとこで1時間半くらいならそこまで影響有るわけでも無いし、そのうち儀式前でもこれくらいならクリア出来るって見えてくるから気楽に挑戦しよう

はるか昔の記憶なので間違ってるところも有るかも
2025/11/28(金) 12:23:22.51ID:FaeFM+KV0
無知で申し訳ないのですが1時間転生と言うのを詳しく聞いてもいいでしょうか
言葉通り最短で卒業して魔王を倒すんだろうなあとは思うのですが今の自分(嫉妬25%)程度では1時間で転生まで行けるだろうか
行けてもそんなに嫉妬が稼げるだろうかと思いつつ
具体的な怠惰設定やパーティーがあれば教えていただきたいです
884名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5f02-CrMy)
垢版 |
2025/11/28(金) 13:44:31.53ID:U04aLvmO0
最短で卒業するのは高速sin転生

一時間転生とは違い嫉妬は稼がないでsinだけが目的で強欲も暴食も無視して数分で回すのが高速転生

一時間転生は闇の儀式を一回行って一時間プラス十五分くらいで転生する
一回闇の儀式をするので儀式後にLv39を超えられるようなら転生できる
暴食倍率と強欲倍率を積んで転生時の嫉妬を稼ぐのが目的

暴食は闇の儀式前に限界以上に食べられるだけ食べて儀式で上限を伸ばし、儀式後に上限が増えた状態でまた暴食して暴食倍率を上げる
強欲は転生直前にバランスよく各リサーチの一割程度を投入して最大値が切り替わるキリのいいところまで入れて強欲倍率を上げる

リサーチ投入量はプレイスタイルでまちまちで20回一時間転生するつもりなら5%位だし半分とか全投入する人もいる
リサーチがなくなったらエリアを進めるだけ進めて数日ロングランしてリサーチ稼ぎをする
貯めたリサーチを何等分するか計算して次の強欲投入量と転生回数の目安にする
リサーチ稼ぎ周回の直前はリサーチ量UP、リサーチ稼ぎ直後は満腹度UPに嫉妬を使うと少し消費が得になるかも

嫉妬1000%くらいから嫉妬を上げるのに一時間以上かかるようになる
強欲倍率計算とか詳しくはwikiとか参照
2025/11/28(金) 18:15:10.53ID:ZLty/2aq0
詳しくて助かります。ありがとうございます。
2025/11/28(金) 18:38:48.40ID:FaeFM+KV0
>>884
ありがとうございます
1時間転生奥が深い
と言うか実は今1番驚いているところは転生するとリサーチリセットされるとずっと勘違いしてた
887名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5f02-CrMy)
垢版 |
2025/11/28(金) 18:50:01.66ID:U04aLvmO0
強欲効果は転生で消えるけどリサーチ量自体は残るからね

やりながら学んでいくけど初めは色々知らない事が多くてセーブ&ロードをよくやる
暴食や強欲投入のときピッグマンを賢者の魔導書でブーストし忘れとかいまだにする

一時間転生って聞いて一時間以内かと勘違いするのはあるあるだと思う
2025/11/28(金) 19:07:46.12ID:KxVbuz42d
やっと賢者の魔導書とミスリルスピアの強化終わった…
薪割り薪売るALL投入ポチポチしてたけどもっと効率いいやりかたとかあるんだろうか
2025/11/28(金) 19:30:10.51ID:F6dlffKA0
・闇の儀式でリセット(ランク、獲得経験値、聖なる儀式ルーティン、使い魔、やる気、クラスルーティン、暴食/強欲の消費量)
・転生でリセット(↑に追加でエナジー、錬金術ピック回数、暴食効果、強欲効果、嫉妬ルーティンLv、sinのドロップ確率倍率、各種リソースほぼ全部、非永続クエスト効果、各種メインアクション)
・リセットされない(ひらめき、sin、リサーチ、累計EXP、マナ結晶、錬金術効果、獲得オーブ、ダスト、永続クエスト効果、嫉妬Lv、チェスト/装備/錬金術等のランダムテーブル)

ここらへんは押さえとくの重要だよね
特に闇の儀式でリセット食らうのは1時間転生や傲慢(特に高Lvや習慣)をやるなら必須知識になってくる

>>887
なんか妙に欲望が伸びないなと思ったらさみしがり屋な妖精のままだった事があったな
1時間で終わらせた傲慢で申し訳程度に振っただけだから無視してそのまま転生しちゃったけど不満稼ぎ中にやらかしたかと思うとゾッとする

>>888
強いて言うなら装備やクエストでインスタントアクションやクリスタルコンバーターの効果を貯めてから変換するとか
パーティーをG最大値強化で固めて1回の投入量を増やすとかかね?
そもそも1回の交換で天井に張り付かないならダンジョン報酬と二重取り出来るホットストーンを売るといいらしい
魔導書や槍やスプーンやコック帽や豊穣の杖レベルの装備じゃなければ色々周回してる片手間に投入して地道に伸ばす程度でいいと思うけどね
2025/11/28(金) 19:58:28.38ID:KxVbuz42d
>>889
アドバイスサンクス!ゴールド増える系モンス全部いれてホットストーン売るためしてみるわ
891名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW c72e-laCk)
垢版 |
2025/11/28(金) 23:11:45.76ID:VWgPop2V0
種稼ぎが果てしなすぎるのは何か見落としているのか…
2025/11/28(金) 23:50:17.21ID:rQt7aQha0
使い魔の種ドロ量増加のドリアード3種と種最大値増加のピクシーに
強欲の種ドロ量増加と種最大値増加に種ドロ率増加に
仲間の革命の魔女のスキルのドリアード4倍拳に
クエスト永続と非永続の種ドロ量増加にショップの種100%アップに錬金とタロットに嫉妬の種ドロと使い魔アップなんかで仲間のLV上げなら一瞬で上げられるようになるよね
ブレイジングオーラと邪眼はまだ全然上げきってないや
893名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 5f02-CrMy)
垢版 |
2025/11/29(土) 00:08:45.78ID:T4MI95WW0
種ドロップupの装備なら聖骸の重鎧とバンブーチャリオットで数割上がるけど進行度によっては手に入れてないかも?
仲間の種ドロップ量とドリアード持ちの能力を最大値にするのが最優先かなぁ
あと劇的に上がるのはアストラル界と終盤エリアの種ドロップアップグレード
仲間や使い魔の乗算とは別のベース値の加算だからこれで一気に数倍になる
2025/11/29(土) 03:33:10.53ID:sNqnliNx0
ブレイジングオーラさんと邪眼さんのカンストを目指すのは通常攻略段階と比べると別ゲー感ある
ドリアードさんはとっくにクビになっててどれだけ第二装備でピクシーさんを強化できるかの勝負
2025/11/29(土) 09:16:47.43ID:9wl1rI0K0
嫉妬が十分上がったら種集めとか一瞬で終わるからな
最終的にボトルネックになるのはゆうくんのLvが運命使うせいでちっとも上がらないとこ
896名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW c72e-laCk)
垢版 |
2025/11/29(土) 09:23:13.48ID:kFMv8/nH0
ずっと一瞬だったのに竜の里から桁変わって後回しにしたもののED5終わったしやるか…と手を付けても2B遠すぎる!
鎧とバンブーと錬金はまだ出来てないが……善も竹もかなり時間かかりそうだし果てしないゲームだよ本当に
2025/11/29(土) 09:50:26.11ID:dPtCdxYu0
ちょっと仮説として聞いてほしいんだけど――間違ってたらごめん
結局、一時間転生って“貯めたリサーチを分割して投入することで、最終的なタイパを最大化する”ための仕組みなんじゃないかと思うのよ。

私はずっと、ロングで一気にリサーチを突っ込んだ方が暴食倍率がよく働いて得だと思っていたの。経験値計算も《基礎経験値 × 暴食 × 嫉妬 × 嫉妬 × クラス補正》みたいに掛け合わされるから、分割すると効率が落ちるように見えるじゃない……?

でも、嫉妬レベルそのものを段階的に上げていくことで、総合倍率が途中からどんどん伸びていく可能性があるのよね。

たとえば仮に――

1時間後:嫉妬レベル上げ(SIN 1時間分を投入)

2時間後:嫉妬+1(SIN 1時間分+前回の強欲・暴食上昇が乗る)

3時間後:嫉妬さらに+1(SIN 2時間分+累積補正)

……みたいに、小刻みに嫉妬レベルを積み上げるほど、その後に掛かる倍率の“土台”が強化されていくわけ。?
2025/11/29(土) 10:02:49.17ID:Xpe/pbOO0
闇儀式乗数1000以上において、目安として獲得sinを2倍にするのにリサーチが19.6倍必要になる。
2025/11/29(土) 10:14:08.63ID:dPtCdxYu0
リサーチの分割ね ごめん SINではなくリサーチを小分け
900名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 5f02-CrMy)
垢版 |
2025/11/29(土) 10:20:10.19ID:T4MI95WW0
大体リサーチ投入を4倍にすればsinが1.4倍得られると概算してる

嫉妬を上げれば獲得リサーチ量が上がるのはそうなのでこまめな転生がいいか大量投入がいいかは体感と生活リズムで判断してる

リサーチ稼ぎも前稼ぎ周回の4倍は意外と簡単にだなと感じる
2025/11/29(土) 10:46:48.93ID:GBumvL9y0
序盤のロングオススメしない理由は
@強欲は研究回数10倍するのに100倍のリサーチが必要になるので、小分けにして使った方が良い
A転生回数を増やすことでSinの入手量・ひらめきの入手量が増える
B暴食による転生倍率の伸びは極悪なのでロングで上げるメリットが薄い
Cクエストの効率が悪いので非永続積むのに不向き
…って感じかな?
とはいえ、この手のゲームは飽きないプレイスタイルを見つけるのが一番成長に繋がるから1時間転生が合わないと感じたらロングだけも全然アリ
2025/11/29(土) 11:06:29.64ID:f8R52fTq0
効率の面でロングランする理由って嫉妬上がり待ちと非永続クエストと強欲マシマシじゃないの?

ロングっていうほどロングしたのエリア攻略(暴食積み)と経験値ベース上げとついでのリサーチ集めだけだ
気が乗らなくて数時間~数日放置ってのはよくある

効率気にしすぎないでロングはもちろん有り
2025/11/29(土) 14:03:51.94ID:sNqnliNx0NIKU
効率を突き詰めると文字通りの廃人プレイになるからな
2025/11/29(土) 14:28:34.32ID:dF27ICON0NIKU
最終的にn分に1回クエスト更新する羽目になるからな
5分はともかく2時間とか4時間くらいなら現実的なプレー時間で到達できるし
2025/11/29(土) 15:07:06.32ID:9wl1rI0K0NIKU
ロングランが視野に入るのは嫉妬4桁になって嫉妬上げきるだけで3時間は余裕で超えるようになってからだろうな
そっから嫉妬増えるペースも上がるんで10000%になる頃には嫉妬上げるだけで4日も掛かるからクエストの更新とか含めて1週間に1回でも短くなる
2025/11/29(土) 20:34:35.41ID:IbLskGHS0NIKU
今嫉妬2.28%でリサーチ稼ぎロングラン中だけど、図鑑の「獲得リサーチ」に対して「現在のリサーチ」が9割位になっててビビってる

嫉妬レベル平均700kに対してクエストコンプリートだけ1.4Mにしておいたのが効いてるな
907名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ニククエW 47ae-p5oc)
垢版 |
2025/11/29(土) 21:17:00.13ID:e5h1jrL40NIKU
最初のうちでも
ロングランしてためた後ろのマップのリサーチを普段小出しにするやり方とか

経験値の倍率上げるためのロングランってのはたまにやったほうがいいかな
2025/11/30(日) 09:38:35.88ID:xoJf+Q4u0
1時間以内に嫉妬が上がりきるうちはリサーチ稼ぎは2,3日にとどめてSinを使った次エリアの解放とかに注力したほうがいいかな

経験値ベース倍率は強欲の貴重な経験を解放したら30くらいまで伸ばせるからまずはそこを目標にするといいと思う
2025/12/01(月) 06:35:32.17ID:IQPOZOAo0
その頃が一番モチベ高かったな
自分なりに試行錯誤して効率化とプレイスタイルが噛み合ったと思えた時は達成感あった
910名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 7101-NvfP)
垢版 |
2025/12/01(月) 10:54:43.38ID:OyPpZwPC0
嫉妬200%くらいだけどちょうど先週7日間Youくん育成+経験値稼ぎ+リサーチ集めで走った
経験値は+22まで、リサーチは1~2時間転生で強欲にぶち込んだ時に不満3Mを50回くらい回せるくらいの量稼いだからしばらくは仕事の合間に転生することになりそう
2025/12/01(月) 12:00:49.15ID:4OXDQoYG0
嫉妬140→200ってどれぐらいの期間掛かるものなのだろう
912名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 71e2-NvfP)
垢版 |
2025/12/01(月) 12:12:08.89ID:OyPpZwPC0
>>911
記録確認したら仕事の合間に触るスタンスでゆっくりやって3週間くらいだった
嫉妬150%前後でクラーケン育成とかED7コンプとか挟んだからそのへんやらなければもっと早いと思う
2025/12/01(月) 13:15:29.41ID:+K5FzD9ad
wiki見てると陣形クールダウンが1秒とかになったらリサーチ稼ぎで第2ダンジョン回るとか、ザリガニシチューメインになるとか書いてるんですが、嫉妬1500%前後でまだ20秒くらいあります
もっと先の世界の話なんでしょうか
2025/12/01(月) 14:50:33.30ID:4OXDQoYG0
>>911
そんな早いんだ... ドーンと研究リソース突っ込んで嫉妬レベル135→140くらいしか上がらなかったので、200はもっと掛かるのかと思っていた...やっぱ小刻みに1時間回しを多くしないとダメそうね わざわざ調べてくれてありがと参考になった
915名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 91a3-bqBf)
垢版 |
2025/12/01(月) 15:16:01.69ID:4OXDQoYG0
訂正 912
916名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 89d4-/Bwm)
垢版 |
2025/12/01(月) 15:20:28.51ID:knV0RzVC0
>>913
陣形クールタイム1秒とかは永続のクエスト効果と非永続のクエスト効果をかけ合わせた数値
永続だけで1秒とかはかなり先の話
嫉妬1500なら不満稼ぎ周回は2時間程度で転生するから毎回非永続のクエスト拾うのは無理だろうけどクールタイム20秒なら十分短いからザリガニシチュー食い始める頃だと思う
ロングラン中なら非永続クエストも拾えるだろうから第二ダンジョン周回は余裕で出来る
2025/12/01(月) 17:23:58.43ID:dUiv93Ng0
2.28k%だけど未だにドラフル&焼肉フェスティバルで暴食してるなぁ
今やってるロングランが終わったら切り替えていくか
2025/12/01(月) 17:33:00.70ID:tUEpz+6q0
ドラフル焼肉を卒業してザリガニシチューを始めたら火が圧倒的に足りないになったな
919名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM0a-TgYH)
垢版 |
2025/12/01(月) 18:27:27.92ID:c4fsv8lwM
1.41kだけどザリガニヌードルやってる
ジャンクオーク叩けるから錬金術と第二装備もある程度捗るのがいい
2025/12/01(月) 18:34:52.05ID:IQPOZOAo0
火がボトルネックになる状況はかなり長く続くがクエストを頑張っていればいずれ解消される
という話をしたらフカシだと言われたのが3年くらい前か
2025/12/01(月) 21:53:33.51ID:eaw5Or+r0
真のボトルネックはsinによるインベントリ稼ぎだった
ザリガニシチューは怠惰減らすために色々切り詰めると増やすインベントリが多すぎる
922名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 3d11-bqBf)
垢版 |
2025/12/01(月) 22:27:05.39ID:7Nv5vkjF0
おにぎりなんか米を炊くを減らすためにいくら必要なんだか
きのこピザのためにオリーブとか小麦も4kくらいに拡張しちゃったし
923名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 66b5-cEfv)
垢版 |
2025/12/01(月) 23:07:08.17ID:UqgHKMq+0
嫉妬300%くらいから飽きてしまった
爆発的なノビも来ないから一旦経験値放置で長く休ませて基礎値伸ばしてED9が来るまで温めておくぜ
2025/12/02(火) 04:51:54.44ID:7Xc8bjMt0
2分で転生できても1時間で1.5kくらいの拡張か…
しょっぱいな
2025/12/02(火) 08:34:11.92ID:qT4k7oX50
累積経験値はリセットされないのだから、飽きてきたときは「経験値構成」で基礎だけ稼いだり、「gold構成」で装備ガチャだけ回したりして、観葉植物に水をあげるくらいの気軽さでゆるく放置しておく感じで…。そうしておけば、気が向いたときにまた戻ってきて、自然と溜まっていたモチベーションで続きを楽しめそうだね。
研究リサーチ放置ルート以外にも、意外といろいろ選択肢がありそうだね
2025/12/02(火) 13:10:07.02ID:RmvhrIxM0
長く寝かせるならやる気は洞察力単体に変更しとくと良いかもね
300%だと幸運も欲しい頃だろうか…?
2025/12/02(火) 16:33:40.10ID:7Xc8bjMt0
そのくらいだと偉そうな妖精+幸運でリサーチドロップ率100%になるかどうかって感じだっけ
少しずつドロップ率上昇の仲間をドロップ量上昇に交代していく頃かな
2025/12/02(火) 17:57:32.53ID:kbohbK0P0
未起動放置ロングランはオフボの減衰で効率落ちるがそれでも何かを稼ぎ続けてくれるし
何もしない時間でさえ無駄にならないのはいいな
929名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 8d2e-H/2S)
垢版 |
2025/12/04(木) 08:17:31.30ID:UC30d4Ah0
嫉妬上げタイムを作らぬまま真っ直ぐミスリルスピアの為の用意して来たけど
もしかしてこれを嫉妬上げ無しで取るのは無謀か……
2025/12/04(木) 09:14:53.14ID:mBg+4a8Ed
嫉妬はずっと創造性のままだったけどED8ボスで身体のすごさに気づいてクエスト報酬でカリスマのすごさに気づいたな
クリスタルコンバーターやゲーム進行には創造性が便利だけども
2025/12/04(木) 09:20:51.43ID:4rNFTw0w0
嫉妬が伸びると複利計算なので、長期目線でとても助かるけど育成は面倒くさい、
暴食ブーストは壁をぶち破るのに適しているけど引継ぎなし、ミスリルスピアとクラーケンはあるとないのでは世界が変わるブーストのアーティファクト
なので手が届くなら確保しておいて、ゆっくり嫉妬育成したら良いとおもうよ
2025/12/04(木) 09:58:30.39ID:DniUkPnn0
今まで古代遺跡に着くまでLAしょっぱいと我慢していたが転生してもリサーチ消えないと知った俺は一味違う
933名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9149-05kf)
垢版 |
2025/12/04(木) 12:26:36.10ID:hJT0Kt2g0
闇の儀式なんていらないの時間を無駄にしてる感は異常
934名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM0a-TgYH)
垢版 |
2025/12/04(木) 12:37:43.47ID:lSuXbEM4M
>>933
他の傲慢の同レベル帯で一時間以内に必要ランクに到達できるか確認するだけだよ
習慣いらないスピードいらないの方が遥かにしんどいと思う
2025/12/04(木) 15:58:04.85ID:octL2FuA0
習慣傲慢は張り付かないといけないから辛いよなぁ
2025/12/04(木) 16:09:13.31ID:54u689F+0
第二装備掘り階梯

入門者「これいい能力なんですか?」
初心者「輝くマナ破片全然集まんないです」
中級者「基礎値が低いけどないよりましか」
上級者「全体攻撃がでない」
達人「貫通と攻撃付加ダブってくれ」
神「基礎値低いけどパウダーになるからいいねこれ」
2025/12/04(木) 17:57:12.07ID:l/HbHkBV0
全体攻撃以外の付加効果にお世話になった記憶がないんだけどいつ必要になるの?
新ED出るたびにファイアードレイク+グレーターデーモン+力に変えるでゴリ押してるから付加効果のありがたみがわかってない
2025/12/04(木) 18:34:36.22ID:42BbVGml0
ゴリ押しできない状況(特に傲慢)に臨んだら認識が変わる
運良く攻撃付加*2を引けたおかげでどれだけ時短できたことか
2025/12/04(木) 19:07:38.85ID:gQ+x35kE0
ゴリ押しできるぐらい強化するのが一番ではあるから
クソ雑魚だから搦手使うしかないわけだけど
2025/12/05(金) 15:13:34.32ID:CAFDUttD0
久しぶりに擁護者0の鍵出てきた
そこそこレアだな
2025/12/05(金) 15:18:23.32ID:O7eDcfRw0
そういうハズレ枠として慣れたけど、箱やルビー、他クエも0って無いしやっぱ設定ミスなのかねぇ
2025/12/05(金) 20:53:20.41ID:LNV2idsO0
設定ミスかもしれないしたまに箱から出てくる雑草みたいなネタ枠のような気もする
2025/12/05(金) 21:50:24.05ID:waeAQUy60
擁護者0が実はyou君の孤独な終わりを暗示してるとかないよね?
ED4より悲惨なラストが結末とか嫌だぞ
2025/12/05(金) 22:23:30.65ID:khWpYvgo0
ED9はどの女に刺されるんだろうなゆうくん
2025/12/06(土) 07:53:45.19ID:lc9w/fyf0
どうせ次はお前なんだろ?ってノリで先手を打ってフェニアさんに求愛の突進から愛の抱擁をキメるんだ
2025/12/06(土) 11:56:14.71ID:Fm3SlmxX0
一旦ED9ではYouくんが先手打つための暴走しちゃうのもアリかもな…
ED4で最速プレイした結果最悪の結末になったみたいな感じで
947名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bff1-9P7K)
垢版 |
2025/12/07(日) 07:54:30.86ID:Mma5eYIo0
ロングランってどのくらいの期間からロングランになるんだろ
2025/12/07(日) 08:41:14.20ID:/waJxTUn0
嫉妬が上がり切っても意図的に転生しなかったらロングランだな
2025/12/07(日) 10:33:22.00ID:9wAREdny0
その認識に近い
各々基準はあるだろうけど自分はショートランとの対比で定義してる
2025/12/07(日) 12:29:11.50ID:lViaGi0s0
一週間超えればロングランと思っている
嫉妬が上がるのに30日かかる状況になってもその認識のまま
2025/12/07(日) 12:30:45.26ID:lViaGi0s0
Your Chronicle 転生19回目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1765078223/
2025/12/07(日) 12:41:56.17ID:VxsGMD5/d
>>951
たておつ ロングランの話題でED8の1周目に1ヶ月かかったのを思い出した
953名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 77cf-VK/N)
垢版 |
2025/12/07(日) 19:42:22.41ID:kXVCzSrf0
パンを焼くが出てこないんですけど原因わかる人いますか?
2025/12/07(日) 19:48:21.46ID:wEif2UqN0
料理長と話す(荷馬車の襲撃後の方)をクリアしたら表示されるんじゃない?
小麦の収穫のアンロックは必須だっけ
955名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 77cf-VK/N)
垢版 |
2025/12/07(日) 19:53:47.09ID:kXVCzSrf0
>>954
魔物の襲撃見落としてましたthx
956名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f7d4-7lH4)
垢版 |
2025/12/07(日) 22:08:03.53ID:eo4RgsWM0
小麦粉とパンのアンロックってびみょーにややこしいよな
まあ全部迷いの森のアクションだから適当にやってれば出てくるけど
2025/12/07(日) 22:41:42.41ID:X6TGxhz70
きのこ集めって初期は本当に面倒くさいから小麦粉アンロックだけは4/8に必要な最低数覚えてたな
今は傲慢攻略のついでにクラーケン突破のためにバター炒め食べるレベルだから忘れちゃったが
958名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff62-vR5a)
垢版 |
2025/12/07(日) 23:05:57.78ID:mI55zaaE0
ED4終わった
チュートリアル終わった感がある
昔のADVゲームなら中間OPが流れてそうだ
2025/12/08(月) 03:51:05.74ID:MxNNjmWR0
たておつ
今年中に互換性有りのテスト来てくれー
2025/12/08(月) 04:31:40.61ID:lKicUCXE0
結構仕様迷ってるからしばらく来なさそうね…
961名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 77cf-VK/N)
垢版 |
2025/12/08(月) 17:22:27.10ID:gHr98r5A0
アストラル界で解放したアップグレードアクションって転生したらなくなっちゃいますか?(ステータスアップ、闇の儀式効率アップとかの事です)
962名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9788-1K04)
垢版 |
2025/12/08(月) 17:59:08.32ID:s5qTPIzi0
>>961 無くならない。永続。
963名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW d784-RZop)
垢版 |
2025/12/08(月) 18:01:16.50ID:179iSXZY0
ED6やらずのミスリルスピアの達成報告もあるしと頑張ってたけど運命69kくらいで終わる気がしてきた
2025/12/08(月) 21:18:41.73ID:rQ2/yOE00
手元で検証できないからなんとも言えないが進行ルートによってはギリ足らないとかはあるかもしれんね
965名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 972e-RZop)
垢版 |
2025/12/08(月) 21:33:14.54ID:KVxFSYJv0
ed5ガイドルートで恐らく取り逃し0で魔法都市前に69kになったから普通にいけるようだった早とちりすまぬ
2025/12/09(火) 21:17:25.80ID:nysxjZa60
もしかしてオフライン怠惰でひらめきって消費してくれない?
2025/12/10(水) 16:31:03.90ID:y9vHnRrX0
試したことはないし試してみようとも思わないがオフラインでそれ系が動くイメージないな
ガチ勢的にオフラインは嫉妬最適化で役割を終えた
968名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bf86-9P7K)
垢版 |
2025/12/10(水) 18:30:00.22ID:Hi1n9vCf0
普段の闇の儀式ごとに投入する強欲の桁を上げた瞬間に一段階上のyouくんになったなって
2025/12/11(木) 04:37:08.99ID:HToamAP40
減衰なしのファミリアや貴重な経験は数値の伸びが気持ちいいよな
減衰が強烈な項目でも桁が変われば目に見えて効果値が上がってくれるし
2025/12/12(金) 06:20:33.88ID:cpLCmc9g0
ファミリアや貴重な経験は確かに伸びがいいんだけど、経験値や使い魔の効果量考えるとアレくらい最低限上がってくれないと無意味という方が正しい
971名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (デーンチッ 77cf-VK/N)
垢版 |
2025/12/12(金) 17:52:26.06ID:NZTcRlDG01212
初めてスミスの村に来て装備作るって段階まで来たんですけど、作るならどの装備がおすすめですか?戦士やってます。
972名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (デーンチッ bf7f-9P7K)
垢版 |
2025/12/12(金) 18:11:04.48ID:q4CM4/jI01212
マジックワンドはずっと腐らない
973名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (デーンチッ MMcf-bBkj)
垢版 |
2025/12/12(金) 18:28:23.99ID:R7IKfZteM1212
スミス村解放時点で強いのはワンドとオーブだね
聖都まで行けたら多少時間かけてでも賢者の魔導書は確保したい
2025/12/12(金) 19:27:39.02ID:AnAC9dI0d1212
もうその頃の記憶全然ないな…マジックワンドがずっと活躍してることだけは理解できるけども
975名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (デーンチッ 77cf-vR5a)
垢版 |
2025/12/12(金) 19:42:49.09ID:NZTcRlDG01212
ワンド作ることにします!アドバイスty!
976名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW 972e-RZop)
垢版 |
2025/12/12(金) 23:52:50.32ID:Fi8/hp3x0
ワンド5lvにする為にレシピは全部解放することになるし個人的にはスピリットオーブの属性回復がずっと活躍してたのではと感じる
2025/12/13(土) 08:08:31.82ID:b9xdMO9F0
装備解放の頃ってキングコブラで頭悩ませてる頃だし
コブラ撃退に必要なのは大魔法とマジックワンドだから最初はワンドでいいんじゃないかな
2025/12/13(土) 08:43:11.96ID:9eTJplCI0
俺はアイテムポーチのほうが好きだったな
2025/12/13(土) 12:04:21.03ID:QrlU1/sC0
アイテムポーチってどんなだっけ?と思って見てみたらお世話になった記憶がよみがえる
あれも普通に優秀な性能だわ
2025/12/13(土) 15:26:16.55ID:liPHjnnn0
装備の詳細忘れてるなーって色々見てたけど、ミスリルスピアはインターバル単体でも強すぎるのに全部つええのどうなってんだ…って改めてなった
2025/12/14(日) 17:58:22.05ID:05+wAhAC0
ミスリルスピアは書いてあることが全部つよいもんなあ
2025/12/17(水) 17:58:48.50ID:5rD/4aHd0
第2ダンジョンマラソンのついでにミスリル精錬をやってみたが初めてランク30のオーブ作れたわ
せっかくなのでリサーチドロップ用とミックススコア用とで2つのオーブテンプレートを買った
2025/12/18(木) 16:22:41.65ID:6NNJLfUfd
ランク14〜17ぐらいのしかつくれないわまだまだ 嫉妬 傲慢 錬金術 全然たりてないんだろうな
984名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMde-aXy7)
垢版 |
2025/12/18(木) 17:32:11.18ID:sKoESvo5M
錬金は満腹度稼ぎ兼ねてザリガニドラゴンマンドラゴラ拡張してたら自然と30叩けるようになってた
まだまだ30確定までは遠いけど
2025/12/18(木) 20:41:06.00ID:/kzOajit0
オーブなんてテンプレ買い揃えるまでは適当でいいのよ
強いて言うならオーブテンプレはミックスコア用を作りつつタロットピックでさっさと40%まで補正つけてその後も優先度高めで拾うくらい
そこからしばらくは短時間転生で嫉妬育成に励むかロング気味にリサーチ量増加テンプレを作りつつ鍵でルビーを稼ぐかの二択で悩むことになるよ

ちなみに自分の遍歴は
匂い袋200まで拡張→マンドラゴラ1Kまで拡張→テンプレ6個→本格的にザリガニドラゴン拡張・オーブ30収集開始って感じだったな
昔は趣味だった匂い袋拡張も今だと100個で72k個/20時間(600M)が75%に減衰して500Mをちょい割るくらいになるから
色々やるついでにほっといて稼げると考えると悪くないと思う
そもそも効率はそんなによくないから放置時間が長めで何もしないで稼げるのに魅力を感じるならにはなるけどね
マナ結晶がいらないならジャンクオークマラソン中に肉3種を買って錬金釜にぶち込むだけでもいいし併用してもいいけどな

無駄にロングしてIA倍率が今の2倍になるかオーブでスコア+100%引ければ
20時間ザリガニドラゴン調理マラソンで150T行けそうだけどそこまでしてやる価値がないな
150Tの6割稼げば29~30でほぼ30になるから無理する必要がないし
まだまだ永続アプグレが残ってるからルビーも貯めとかないといけないしな
2025/12/18(木) 21:37:25.85ID:iLNXGeoS0
これは良い体験談
テストの頃に匂い袋が話題になってたのを思い出す
2025/12/18(木) 21:54:56.31ID:aDfFgHVB0
臭い袋?匂い袋?
2025/12/18(木) 22:45:34.52ID:/kzOajit0
すまん臭い袋の誤字だったわ
変換候補に挙がらないのが悪い
2025/12/18(木) 23:06:55.72ID:gohV+3aP0
臭い袋だけでオーブ作れるようになけなしのsin投入したらオーブ緩和されたという
2025/12/19(金) 07:15:33.63ID:OZyulpG9d
アドバイスサンクス ためになるわ
2025/12/19(金) 17:25:12.00ID:BsUsCAvQ0
wikiでボスの行動確認すると、実装時にワンパンできてたやつらも「こいつらこんな強い行動するんだな」って気分になる
2025/12/19(金) 18:06:56.56ID:oPd5WEoC0
どんなに強くなってもそれを挑戦者として体感できる傲慢というコンテンツはやっぱりネ申なんだ
2025/12/19(金) 19:10:44.73ID:i7NxQ4R70
憤怒Youや守護者泥の強化もちゃんと来るんだ…
制限版だからまだ触ってないけどすげぇ変わりそうだな
2025/12/19(金) 19:25:05.52ID:OZyulpG9d
新バージョンの情報わくわくするね
995名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM32-aXy7)
垢版 |
2025/12/19(金) 19:28:22.79ID:5LvqXrkyM
傲慢攻略が捗りそうだ
ED5に厳しさを感じていた
2025/12/19(金) 21:36:17.94ID:df/euH5A0
野良ゴールドチェストって都市伝説かと思ってたが
輝くマナ破片稼ぎとか錬金術で野良ダンジョン周回してると2ヶ月に1個ぐらいミミックが出してくれてそこそこ開けられるな
2025/12/20(土) 14:46:18.59ID:0v4ks94x0
ジャンクオークさんを叩くようになったらそれがピタリと止まるのが痛い
2025/12/20(土) 18:03:34.32ID:NX/F6vxw0
モメスパ×5の常時全体攻撃の第2マラソンでもジャンクオーク叩きのほうが第2装備掘りやすいよね
必ず5匹敵が出るとは限らないし
2025/12/20(土) 19:15:40.76ID:0v4ks94x0
深層モメスパ周回にこだわると第二装備が3枠全体攻撃で固定されるのがなあ
発掘スピードだけじゃなく育成も考えないといけないから結局ジャンクオークさんぺろぺろ
2025/12/20(土) 19:56:02.45ID:OKoDuuRq0
1000!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 182日 13時間 8分 58秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況