人のシミュレーションが不要だったら朝夕の通勤ラッシュの概念すら無くなってしまう
時間帯も曜日も天候も季節も関係なく常に一定の人が乗り降りするだけでは味気ないじゃろ

人の移動シミュレーションありきで都市を広げ交通網を延ばして行くのがシティーズスカイライン
鉄道に特化してくれてる訳ではないから鉄道好きとしては少し物足りないけど