!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
UNDERTALE! The RPG game where you don't have to destroy anyone.
アンダーテール!誰も殺す必要のないRPG
Dive into the parallel story to UNDERTALE!
『UNDERTALE』のパラレルストーリー、『DELTARUNE』!
Undertale 公式サイト
https://undertale.com/
Deltarune 公式サイト
https://www.deltarune.com/
Steam販売ページ
https://store.steampowered.com/app/391540/
グッズ販売ページ
https://www.fangamer.com/collections/undertale/
サウンドトラック
https://store.steampowered.com/app/391570/
PS4/Vita/Switchスレ (住み分けはしっかりお願いします)
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1594015696/
※現在はDAT落ち
※次スレは>>970が建てる。建てられない、踏み逃げの場合は>>980が代理で建てる。
※テンプレを変更したい場合は事前に相談する。
※考察スレと本スレは統合となりました。
※荒らし対策の為、次スレ作成の際は行頭に3桁!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れてスレ立てしてください
前スレ
【PC版】UNDERTALE/DELTARUNE LV73【ネタバレ注意】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1753168778/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PC版】UNDERTALE/DELTARUNE LV74【ネタバレ注意】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさんの野望 (ワッチョイW 8311-/nHg [116.65.135.213])
2025/09/03(水) 21:49:38.26ID:RIGT/MLX03名無しさんの野望 (ワッチョイW 435c-nwRB [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/04(木) 22:33:09.48ID:fFyiArdI0 It‘s 乙 Time
4名無しさんの野望 (ワッチョイW 7382-R/Yp [122.21.187.133])
2025/09/05(金) 00:01:24.25ID:pwx79/bs0 >>1!
ケツイを 乙に かえるんだ!
ケツイを 乙に かえるんだ!
5名無しさんの野望 (ワッチョイW 435c-nwRB [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/05(金) 06:31:57.93ID:ZsubQwVm0 spamton...
6名無しさんの野望 (ワッチョイW 6f11-xDde [119.173.18.12])
2025/09/05(金) 13:02:54.67ID:McxdUtFf0 昔むかし ひそかに語りつがれる 言い伝えがあった。
それは>>1乙の伝説。
それは>>1乙の伝説。
7名無しさんの野望 (ワッチョイW 2377-kgbi [220.213.168.246])
2025/09/05(金) 18:57:57.02ID:CGo+9WtS0 お願いだから難易度を変更出来るようにして欲しい
作品は凄く好きだしUNDERTALEだとパピルスやサンズ達、DELTARUNEだとクリスやスージィ達が大好きなんだけど難易度が高過ぎる
愚痴スレがないからこちらに書くけど難易度変更ぐらいさせて
UNDERTALEならNルートとPルートはDELTARUNEに比べればそこまでは難しくはない
時間はかなりかかるけどね、まだマシだったよ
作品は凄く好きだしUNDERTALEだとパピルスやサンズ達、DELTARUNEだとクリスやスージィ達が大好きなんだけど難易度が高過ぎる
愚痴スレがないからこちらに書くけど難易度変更ぐらいさせて
UNDERTALEならNルートとPルートはDELTARUNEに比べればそこまでは難しくはない
時間はかなりかかるけどね、まだマシだったよ
8名無しさんの野望 (ワッチョイW 2374-X59R [220.148.100.243])
2025/09/05(金) 18:59:03.32ID:GNqumOYK0 deltaruneも裏ボスさえ無視すればそんなに難易度高くないと思うが
俺も弾幕ゲー滅茶苦茶苦手だけどとりあえずクリアは出来てるぞ
俺も弾幕ゲー滅茶苦茶苦手だけどとりあえずクリアは出来てるぞ
9名無しさんの野望 (ワッチョイW a3a3-xBTm [2001:3b0:22:24a8:*])
2025/09/05(金) 19:17:55.14ID:HDiFKB8/0 表ボスの難易度上がりすぎなのは結構言われてる
10名無しさんの野望 (ワッチョイW ff26-cP4L [139.101.182.92])
2025/09/05(金) 19:20:33.96ID:8uThySft0 アズゴアに勝てるならデルタも何とかなる
11名無しさんの野望 (ワッチョイW ff05-qdoE [240b:c020:4e1:a60e:*])
2025/09/05(金) 19:21:57.20ID:H4eTuM6E0 >>8
おそらく近年の作品に見られる「シナリオだけ楽しむ為の戦闘やアクションパートはほぼスルー出来る無敵モード」的なのだと思う
実装するにしても何度も死んでやり直す時に楽にしてくれるくらいで全体的な難易度調整は完結後になりそう
おそらく近年の作品に見られる「シナリオだけ楽しむ為の戦闘やアクションパートはほぼスルー出来る無敵モード」的なのだと思う
実装するにしても何度も死んでやり直す時に楽にしてくれるくらいで全体的な難易度調整は完結後になりそう
12名無しさんの野望 (ワッチョイW 2374-X59R [220.148.100.243])
2025/09/05(金) 19:25:19.32ID:GNqumOYK013名無しさんの野望 (ワッチョイW e360-j18d [240a:6b:1320:9a28:*])
2025/09/05(金) 19:27:25.40ID:TqCFqUMj0 dogモードを実装すべきだな
14名無しさんの野望 (ワッチョイW 7f28-ew1k [2400:2411:ce0:300:*])
2025/09/05(金) 20:06:07.97ID:uPdHVQ1l0 ただ3、4で道中の難易度上がりすぎと日本より海外で結構言われてる
個人的に難易度云々より逃げるコマンドの方が欲しい
個人的に難易度云々より逃げるコマンドの方が欲しい
15名無しさんの野望 (ワッチョイW 6f11-xDde [119.173.18.12])
2025/09/05(金) 20:09:18.89ID:McxdUtFf0 ライトゲーマーにとってはゲームって漫画やアニメと同じ感覚であって観賞するためのメディアだからね
そこはしょうがないんちゃう
ただアンテデルタどっちも「誰も傷つけない決意=試練」であるから、EASY実装しろみたいな事をここで言っても同意し難くはある
Tobyに要望送ってみたらいいんちゃうか
正直これ以上イヌの負担を増やして欲しくはないが
そこはしょうがないんちゃう
ただアンテデルタどっちも「誰も傷つけない決意=試練」であるから、EASY実装しろみたいな事をここで言っても同意し難くはある
Tobyに要望送ってみたらいいんちゃうか
正直これ以上イヌの負担を増やして欲しくはないが
16名無しさんの野望 (ワッチョイW 8311-/nHg [116.65.135.213])
2025/09/05(金) 20:12:11.76ID:rzXs2hdj0 本当になりふり構わなくていいならSteam版買ってHP改造してプレイしたら?
風情はなくなるけど実質難易度変更みたいなものじゃない?
ギガクイーンとかシャドウマントはHP制御の場所が違うから気合いで頑張るしかないけど、それくらいならコンティニューするのも楽しみの一つとして遊べると思うよ
風情はなくなるけど実質難易度変更みたいなものじゃない?
ギガクイーンとかシャドウマントはHP制御の場所が違うから気合いで頑張るしかないけど、それくらいならコンティニューするのも楽しみの一つとして遊べると思うよ
17名無しさんの野望 (ワッチョイ 137f-P3Uo [2001:ce8:117:173:*])
2025/09/05(金) 20:45:31.63ID:DSz0HGDD0 確かに3までは雰囲気も相まって道中も楽しかったけど4の教会はかなり怠かったな
FEとかでもそうだけどやっぱ暗闇マップはダメだわw
FEとかでもそうだけどやっぱ暗闇マップはダメだわw
18名無しさんの野望 (ワッチョイ a327-O/rL [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/05(金) 21:11:46.81ID:ZsubQwVm0 今時暗闇ステージはちょっとキツいよね
演出としては面白いんだけど流石にゲーム性損なってる
演出としては面白いんだけど流石にゲーム性損なってる
19名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f03-SF/G [111.89.123.208])
2025/09/05(金) 21:23:27.18ID:cTQc5Ma80 デルタは仲間がいるからアンテよりアイテムのゴリ押しが効くのがせめてもの救い
20名無しさんの野望 (ワッチョイ ffd4-hK3O [203.133.142.182])
2025/09/05(金) 21:26:50.44ID:0BySSqDR0 トビーは絶対イージーモードとかやらないよなぁ
って思ってたけどジャックシュタイン戦とか苦手な人でも繰り返せば勝てるようにしたりメインシナリオに関してはけっこう手加減してくれてるよね
隠しボスなんかは「とにかく頑張れ、無理なら諦めろ」ってスタイルだけど(騎士の修正は完全に不具合だったから例外として)
って思ってたけどジャックシュタイン戦とか苦手な人でも繰り返せば勝てるようにしたりメインシナリオに関してはけっこう手加減してくれてるよね
隠しボスなんかは「とにかく頑張れ、無理なら諦めろ」ってスタイルだけど(騎士の修正は完全に不具合だったから例外として)
21名無しさんの野望 (ワッチョイW 8fef-X59R [240a:61:3282:b4d2:*])
2025/09/05(金) 21:56:16.13ID:vVaiHlwk0 逃げるコマンドが欲しいのは分かる
難しいとかじゃなくてダルい
難しいとかじゃなくてダルい
22名無しさんの野望 (ワッチョイW 8311-/nHg [116.65.135.213])
2025/09/05(金) 22:03:14.88ID:rzXs2hdj0 なんで逃げるコマンド消したんだろうね
全員仲間にした後もマップうろうろするから面倒
全員仲間にした後もマップうろうろするから面倒
23名無しさんの野望 (ワッチョイW ffb9-S4z5 [240b:250:4821:8200:*])
2025/09/05(金) 22:14:07.17ID:YKY4LnJu0 ch3タマゴ取得手順の時にvsフロックで久々に足生やして逃げるハートが見られて懐かしくなるなど
24名無しさんの野望 (ワッチョイW ff63-qdoE [219.107.78.1])
2025/09/05(金) 22:27:06.42ID:m1S+AQBA0 逃げるコマンドがないのは「イベント戦で『逃げる』が追加→選ぶとゲームそのものから離脱」みたいな展開があるからだと予想
25名無しさんの野望 (ワッチョイW 6f11-xDde [119.173.18.12])
2025/09/05(金) 22:32:30.48ID:McxdUtFf0 逃げるは欲しいな
ch3のクイズエリアとかだるすぎだったし
ch3のクイズエリアとかだるすぎだったし
26名無しさんの野望 (ワッチョイW 2374-X59R [220.148.100.243])
2025/09/05(金) 22:34:52.35ID:GNqumOYK0 >>24
それはむしろ普段のコマンドににげるがあった方が映える展開だと思うけどなあ
それはむしろ普段のコマンドににげるがあった方が映える展開だと思うけどなあ
27名無しさんの野望 (ワッチョイW 2374-X59R [220.148.100.243])
2025/09/06(土) 07:36:15.28ID:yKv8jezM0 このゲームってバッドエンドよりむしろハッピーエンドの方が想像しづらくね?
根本的にクリスの目的がわからないというせいでもあるけどさ
どんなに理想的なルートを辿ってもドリーマー一家が元通りになるとは思えないし
根本的にクリスの目的がわからないというせいでもあるけどさ
どんなに理想的なルートを辿ってもドリーマー一家が元通りになるとは思えないし
28名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f03-SF/G [111.89.123.208])
2025/09/06(土) 08:20:33.87ID:1j6Cf7x40 不幸な運命をなんとかハッピーエンドにもっていくのが物語の鍵なのかもしれない
ガーソンもそんな感じのことを言ってるし
ガーソンもそんな感じのことを言ってるし
29名無しさんの野望 (ワッチョイW 2374-X59R [220.148.100.243])
2025/09/06(土) 08:24:40.88ID:yKv8jezM0 その持っていくべきハッピーエンドのイメージが沸かないって話よ
光の世界も闇の世界も失われませんでした、めでたしめでたし!ってだけではなんかつまらなくね
光の世界も闇の世界も失われませんでした、めでたしめでたし!ってだけではなんかつまらなくね
30名無しさんの野望 (ワッチョイW 2374-X59R [220.148.100.243])
2025/09/06(土) 08:28:26.94ID:yKv8jezM0 アンダーテールの地下と地上と違って、多分闇の世界は光の世界と共存できないというか
ダークナーは光の世界では当然存在できず(というか光の世界としての実態がある)、
それどころか別の闇の世界でも存在を保てない奴らが多いわけで
アンテみたいにみんな一緒に暮らそう!とはそもそもなれないよね
ダークナーと暮らすために闇の世界生み出しまくったらそれこそ大惨事だろうし
どこに着地したらみんな幸福なの?って思うわ
アンテのPルートみたいな大団円はなさそう
ダークナーとかみんな最終的には会えなくなるんじゃないかと
ダークナーは光の世界では当然存在できず(というか光の世界としての実態がある)、
それどころか別の闇の世界でも存在を保てない奴らが多いわけで
アンテみたいにみんな一緒に暮らそう!とはそもそもなれないよね
ダークナーと暮らすために闇の世界生み出しまくったらそれこそ大惨事だろうし
どこに着地したらみんな幸福なの?って思うわ
アンテのPルートみたいな大団円はなさそう
ダークナーとかみんな最終的には会えなくなるんじゃないかと
31名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f03-SF/G [111.89.123.208])
2025/09/06(土) 08:42:24.67ID:1j6Cf7x40 ホリデー家とドリーマー家の問題をどう着地させるのかが気になる
キャロルは計画とか抜きにちょっと病的なところがあるし、
トリエルは酒癖が悪いという物語的にどう扱えばいいのか分からない問題があるし
ルーディは死にそうだし、アズゴアは予言の内容的に酷い目に遭いそうだし、
ディセはおそらく騎士だろうし
ノエルとクリスはどうあがいても不幸になりそうだが
キャロルは計画とか抜きにちょっと病的なところがあるし、
トリエルは酒癖が悪いという物語的にどう扱えばいいのか分からない問題があるし
ルーディは死にそうだし、アズゴアは予言の内容的に酷い目に遭いそうだし、
ディセはおそらく騎士だろうし
ノエルとクリスはどうあがいても不幸になりそうだが
32名無しさんの野望 (ワッチョイW 7367-X59R [240a:61:7133:4c41:*])
2025/09/06(土) 08:46:17.39ID:QsW0/PcQ0 アズリエルがどこまで知っててどういう考えで今何してるかさっぱり分からんのが
個人的には画面外で死ぬんじゃないかとすら思ってるけど
個人的には画面外で死ぬんじゃないかとすら思ってるけど
33名無しさんの野望 (ワッチョイW 8f98-8tKF [240a:61:4092:895e:*])
2025/09/06(土) 08:49:55.30ID:LytjAOQ10 酒癖が悪いというのは現時点での描写程度じゃ大した事ない
トリエルの抱える問題はアズゴアとサンズとの関係をどう始末つけるかでは
あとこいつなんかダークナー世界で役割あるだろ
テナや騎士に攫われかけるし
ジェビルの「じきに女王戻られて」がクイーンではなくこっちかもしれん
トリエルの抱える問題はアズゴアとサンズとの関係をどう始末つけるかでは
あとこいつなんかダークナー世界で役割あるだろ
テナや騎士に攫われかけるし
ジェビルの「じきに女王戻られて」がクイーンではなくこっちかもしれん
34名無しさんの野望 (ワッチョイW ff29-kgbi [240a:61:4282:74cd:*])
2025/09/06(土) 09:00:47.56ID:tt3odejs0 アンテでほぼ全ルートで不幸になるアズゴアがデルタでもそうなのなら
アンテで全ルートで地上に出られず死ぬ運命のアズリエルもデルタルーンで全ルートで死ぬかもな
アンテで全ルートで地上に出られず死ぬ運命のアズリエルもデルタルーンで全ルートで死ぬかもな
35名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f03-SF/G [111.89.123.208])
2025/09/06(土) 09:02:28.36ID:1j6Cf7x40 トリエルやアンダインがなんで生贄に選ばれたんだら
強いモンスターなら誰でも生贄になれるのかな
強いモンスターなら誰でも生贄になれるのかな
36名無しさんの野望 (ワッチョイW 2374-X59R [220.148.100.243])
2025/09/06(土) 14:02:21.23ID:yKv8jezM0 サンズが弟に会えるのはあんたの兄貴が帰ってくる頃だみたいなこと言ってたけど
これはチャプター6か7辺りでパピルスに会えるってことなのか
それとも暗に今作では会えませんと言ってるのか
これはチャプター6か7辺りでパピルスに会えるってことなのか
それとも暗に今作では会えませんと言ってるのか
37名無しさんの野望 (ワッチョイ 93c5-Idix [2400:4151:9301:c900:*])
2025/09/06(土) 18:02:26.02ID:CvRWUqYr0 逃げるコマンドがない話、多分殴って弱らせてスリープっていうポケモンアンチテーゼみたいなのが代わりな気がする
難易度に関しては自分は今のところ裏ボスまで倒せてるけど(相当コンティニューしたけど)
そろそろテンションなんちゃらとミント売ってくれる店出てきてくれないときついかもしれない
難易度に関しては自分は今のところ裏ボスまで倒せてるけど(相当コンティニューしたけど)
そろそろテンションなんちゃらとミント売ってくれる店出てきてくれないときついかもしれない
38名無しさんの野望 (ワッチョイW cf17-xDde [2001:268:9063:b02a:*])
2025/09/06(土) 18:24:45.45ID:kgglcCKQ0 正直裏ボスのインフレのがきつい
シャドウマント戦は色々反則やろと思った
シャドウマント戦は色々反則やろと思った
39名無しさんの野望 (ワッチョイW e357-nwRB [240a:61:51e4:83f9:*])
2025/09/06(土) 19:00:41.15ID:eeKyld9x0 アズリエルはアズゴアに監禁されてるorもう亡くなってる説を推したい
40名無しさんの野望 (ワッチョイW ff79-/nHg [2405:6581:4fa0:200:*])
2025/09/06(土) 19:41:30.31ID:fffZAKU40 >>38
前者バイオレンスすぎだろw
前者バイオレンスすぎだろw
41名無しさんの野望 (ワッチョイW ff43-X59R [240a:61:71d0:934c:*])
2025/09/06(土) 19:43:12.09ID:o1yAHO+H0 裏ボスのインフレがバイオレンス?
まあバイオレンスか
まあバイオレンスか
42名無しさんの野望 (ワッチョイW ff79-/nHg [2405:6581:4fa0:200:*])
2025/09/06(土) 19:55:20.77ID:fffZAKU4043名無しさんの野望 (ワッチョイW 73f6-ZWQP [2400:4153:8661:5a00:*])
2025/09/06(土) 22:04:07.82ID:6HBB8Uew0 チャプター2のジョッキントンの部屋って実はディセの部屋だったりしないかな。
隣がアズリエルの部屋で
見ないを選択すると「ノエルならきっとなかを見てよろこぶだろう」って書いてるのは意味不明すぎるから
隣がアズリエルの部屋で
見ないを選択すると「ノエルならきっとなかを見てよろこぶだろう」って書いてるのは意味不明すぎるから
44名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f03-SF/G [111.89.123.208])
2025/09/06(土) 22:28:31.05ID:1j6Cf7x40 スパムトンステークスでノエルのブログにジョッキントンが来た時もノエルは嬉しげだったし
ノエルとジョッキントンが同じクロスカントリー部同士で仲良いだけかも
ジョッキントンって課題のために図書館を利用してたし館にジョッキントンの部屋があること自体も
そんなに違和感はないように個人的には感じたな
ノエルとジョッキントンが同じクロスカントリー部同士で仲良いだけかも
ジョッキントンって課題のために図書館を利用してたし館にジョッキントンの部屋があること自体も
そんなに違和感はないように個人的には感じたな
45名無しさんの野望 (ワッチョイW 939d-X59R [240a:61:4282:de61:*])
2025/09/06(土) 22:38:17.49ID:xR69x0iU0 ジョッキントンはどうやってクロカンするんだよ
ノエルに抱えて走ってもらうのか
ノエルに抱えて走ってもらうのか
46名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f03-SF/G [111.89.123.208])
2025/09/06(土) 22:46:06.24ID:1j6Cf7x40 ジョッキントンはバスケ、テニス、ハンドボールもできるらしいのが謎
体当たりだけでスポーツしてるとしたらかなりのパワー系
体当たりだけでスポーツしてるとしたらかなりのパワー系
47名無しさんの野望 (ワッチョイ 43b1-lzig [126.119.7.93])
2025/09/06(土) 23:06:22.16ID:Ah9x9UR70 ボールにされてるんだと…
48名無しさんの野望 (ワッチョイW e3dc-X59R [240a:61:5025:31a4:*])
2025/09/06(土) 23:07:24.51ID:0qtaB6BI0 じゃあクロカン部だとタスキにされてんのか?
49名無しさんの野望 (ワッチョイW 1ea2-XiJn [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/09/07(日) 02:07:26.39ID:QFk+R/g50 クッセイラルセイのオナラ嗅ぎたい
50名無しさんの野望 (ワッチョイW 1ea2-XiJn [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/09/07(日) 02:07:46.26ID:QFk+R/g50 オナラルセイはぁはぁ
51名無しさんの野望 (ワッチョイW 1ea2-XiJn [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/09/07(日) 02:09:40.43ID:QFk+R/g5052名無しさんの野望 (ワッチョイW 1ea2-XiJn [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/09/07(日) 02:11:31.11ID:QFk+R/g50 確実に何か隠してるだろうよ
クリスがアズゴアの花屋ウロウロしてる時真正面の花柱隠してたし
クリスがアズゴアの花屋ウロウロしてる時真正面の花柱隠してたし
53名無しさんの野望 (ワッチョイW df74-Wq1c [220.148.100.243])
2025/09/07(日) 02:18:09.69ID:zsxX2+ce0 なにか隠してそうってのは分かるがアズリエル監禁は流石に発想が飛躍し過ぎかなと
54名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f76-aFDf [2001:ce8:117:173:*])
2025/09/07(日) 02:32:08.36ID:1Al7Cw3r0 ブラックシャード含む何かを隠してんじゃないの?
55名無しさんの野望 (ワッチョイ 9e03-S2ap [111.89.123.208])
2025/09/07(日) 08:57:53.78ID:4s6MjddW0 シェルターのパスワードとか?
56名無しさんの野望 (ワッチョイW de11-Ubta [119.173.18.12])
2025/09/07(日) 10:15:28.68ID:APWw2WM40 アズリエル監禁~禁断の父子愛~はDOJINRUNEなんよ
57名無しさんの野望 (ワッチョイ 87b1-Rd44 [126.119.7.93])
2025/09/07(日) 10:41:37.89ID:EWrrzuZ20 トリエルの家のデルタルーンもどきのマーク、なんか怖いんだけど
58名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f84-aJ3f [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/07(日) 21:05:25.85ID:x6ElU2Nm0 「あいのアイランド」とかメンヘラシーンとか、絶妙な痛いやつ感をそこまで不快感無く落とし込めるトビーの才能って、皮肉じゃなく凄いと思うわ
「あいのアイランド...どうですか?感想は?...はは」の気まずさとかリアルすぎる
そもそもTV Time自体が自作ゲームを友達に遊んでもらって横から解説するあるあるな内容だし、よくここまであの雰囲気を再現出来るよな
「あいのアイランド...どうですか?感想は?...はは」の気まずさとかリアルすぎる
そもそもTV Time自体が自作ゲームを友達に遊んでもらって横から解説するあるあるな内容だし、よくここまであの雰囲気を再現出来るよな
59名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f84-aJ3f [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/07(日) 21:06:41.77ID:x6ElU2Nm0 流石にルールノーはちょっと見てて辛いけど、ランサーやスージィ、ガーソンのギャグは好きだわ
全体的にギャグセンス高い
全体的にギャグセンス高い
60名無しさんの野望 (ワッチョイ 9e03-S2ap [111.89.123.208])
2025/09/07(日) 21:14:46.36ID:4s6MjddW0 バードリーはいい意味で電波過ぎて面白い
クイーンがaルートの真面目な場面でもバードリーの名前を覚えられてないのが
ひどすぎて面白い
クイーンがaルートの真面目な場面でもバードリーの名前を覚えられてないのが
ひどすぎて面白い
61名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f84-aJ3f [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/07(日) 21:19:41.53ID:x6ElU2Nm0 バードリーはマジで好きだった
sageる訳ではないがCh2時点でノエルより好きだったから3、4でまるで触れられないとは思わなかったな(もしくはネコとヘビが出るパートだと思ってた
sageる訳ではないがCh2時点でノエルより好きだったから3、4でまるで触れられないとは思わなかったな(もしくはネコとヘビが出るパートだと思ってた
62名無しさんの野望 (ワッチョイW df74-Wq1c [220.148.100.243])
2025/09/07(日) 21:22:09.85ID:zsxX2+ce0 バードリーは作中でもうちょっと報われるといいけどなとは思う
スージィとくっつくという意味ではなくてさ
Aルートでノエルを救おうとして悲惨な目に遭ったのに
ユーザー達からもいばらのAルート確定チケットくらいの扱いにされてるのちょっと可哀想なんよ
スージィとくっつくという意味ではなくてさ
Aルートでノエルを救おうとして悲惨な目に遭ったのに
ユーザー達からもいばらのAルート確定チケットくらいの扱いにされてるのちょっと可哀想なんよ
63名無しさんの野望 (ワッチョイW 072e-EX22 [2400:4153:8661:5a00:*])
2025/09/07(日) 21:30:32.53ID:EV8LUIy30 マント無し騎士倒せた…
ミント大量消費したけど回転剣がキツすぎる。
ヌイを驚かせてくるわ
ミント大量消費したけど回転剣がキツすぎる。
ヌイを驚かせてくるわ
64名無しさんの野望 (ワッチョイ 9e03-S2ap [111.89.123.208])
2025/09/07(日) 21:52:35.51ID:4s6MjddW0 ノエルはスージィが好きで
ノエルと仲が良いキャッティーはスージィのことが嫌いで
ジョッキントンはキャッティーと仲が良いがスージィのことが嫌いな訳では無くて
クリスと仲が良いキャッティーとノエルはクリスがスージィと仲良くなってることに
異なる理由で不思議な気持ちを抱いている
こう考えると学生らしいドロドロした複雑な関係に見えてくるな
ノエルと仲が良いキャッティーはスージィのことが嫌いで
ジョッキントンはキャッティーと仲が良いがスージィのことが嫌いな訳では無くて
クリスと仲が良いキャッティーとノエルはクリスがスージィと仲良くなってることに
異なる理由で不思議な気持ちを抱いている
こう考えると学生らしいドロドロした複雑な関係に見えてくるな
65名無しさんの野望 (ワッチョイW 5711-E0ms [116.65.135.213])
2025/09/07(日) 22:15:36.22ID:UfpgvaNQ0 プレイヤーに操られてないクリスの台詞テキスト見たいなぁ
66名無しさんの野望 (ワッチョイ 862b-dEjD [2400:4151:9301:c900:*])
2025/09/08(月) 02:45:23.46ID:d3blTfkK067名無しさんの野望 (ワッチョイW de11-Ubta [119.173.18.12])
2025/09/08(月) 05:23:00.04ID:D6ozdHy50 ch4タイトルデモBGMのlegend?の儚く消えてしまいそうなアウトロからのチャプターセレクトBGMがたまらん
これとman_2の喪失感が二大チル
これとman_2の喪失感が二大チル
68名無しさんの野望 (ワッチョイ 9e03-S2ap [111.89.123.208])
2025/09/08(月) 07:53:33.86ID:K+gsylPf0 クリスがキャロルと連絡取ってるのをノエルが知ったら変な誤解されて
きまずい感じになって引かれそう
きまずい感じになって引かれそう
69名無しさんの野望 (ワッチョイW df74-Wq1c [220.148.100.243])
2025/09/08(月) 08:05:33.43ID:RiDRDTO50 変な誤解するまでもなく引くだろ
70名無しさんの野望 (ワッチョイ d70c-dEjD [2400:4151:9301:c900:*])
2025/09/08(月) 18:50:57.90ID:d3blTfkK0 スージィってまだトリエルのこと好きなんかな
もしアズリエルかクリスと結婚したら実際に母親になるけどどうなんだろう
これでアズリエルの方選んだらクソ笑うけど
もしアズリエルかクリスと結婚したら実際に母親になるけどどうなんだろう
これでアズリエルの方選んだらクソ笑うけど
71名無しさんの野望 (ワッチョイW b238-crMn [240b:c020:4d0:84e8:*])
2025/09/08(月) 19:06:41.76ID:eiUalmmp0 なぜスージィとアズリエルという謎のカップリングが発生してるんだ…
72名無しさんの野望 (ワッチョイW df74-Wq1c [220.148.100.243])
2025/09/08(月) 19:09:37.75ID:RiDRDTO50 アズリエルが紫のドラゴン好きな変態だから
まあクリスは車の雑誌で興奮する変態だけどな
ドラゴンカーセックス兄弟がよ
まあクリスは車の雑誌で興奮する変態だけどな
ドラゴンカーセックス兄弟がよ
73名無しさんの野望 (ワッチョイ 9e03-S2ap [111.89.123.208])
2025/09/08(月) 19:59:05.92ID:K+gsylPf0 事情があって夫婦で別居してるドリーマー家、ホリデー家(アズゴアとトリエルは離婚してないらしい)
妻と死別してるオトン
デルタ世界だとあんま結婚しない方がいいかもしれない
妻と死別してるオトン
デルタ世界だとあんま結婚しない方がいいかもしれない
74名無しさんの野望 (スッププ Sd72-/PfL [49.109.146.25])
2025/09/09(火) 02:48:29.80ID:Or8jSGLxd75名無しさんの野望 (ワッチョイW df74-Wq1c [220.148.100.243])
2025/09/09(火) 07:51:09.29ID:DCdRzzaS0 クリスを選ぶかどうか以前に弟(妹)と女を取り合うアズリエルを見たくねえ
76名無しさんの野望 (キュッキュ 87b1-Rd44 [126.119.7.93])
2025/09/09(火) 20:15:08.81ID:5G6AcEEF00909 テナのファンアートでよく見るコンセントの尻尾
そんなんあったっけ?見落としてるだけで公式設定なのかな?と思ったら、ファンの皆さんの創作だった
そんなんあったっけ?見落としてるだけで公式設定なのかな?と思ったら、ファンの皆さんの創作だった
77名無しさんの野望 (キュッキュ 4b03-S2ap [210.139.40.225])
2025/09/09(火) 20:23:05.71ID:9Tl27L6H00909 それまでファンの創作だと思ってたけど原作でもテナのスーツにtvの文字が書いてるあるのに最近気づいた
78名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f7e-aJ3f [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/09(火) 23:56:27.78ID:K5csWa1R0 テナは「アント・テナ」だったように本来アリモチーフの見た目になる予定だったのが、色々想像を膨らませて来る
79名無しさんの野望 (ワッチョイW 5711-E0ms [116.65.135.213])
2025/09/10(水) 02:00:25.49ID:/F40PpJ40 アンテでナプスタブルークがメタトンの正体に最後まで気付かなかったの寂しかったから
デルタではテナがスパムトンの正体に気付いてくれたらと思うけど
トビーならエンディングで一緒に踊るくらいで終わりそうだな
デルタではテナがスパムトンの正体に気付いてくれたらと思うけど
トビーならエンディングで一緒に踊るくらいで終わりそうだな
80名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b03-S2ap [210.139.40.225])
2025/09/10(水) 06:43:05.66ID:wSRky3+30 デルタのエンディングってアンテのエンディングみたいにコミカルな感じにはならなそう
主題歌がdon't forgetだし、ちょっと悲しい切ない感じで終わりそう
主題歌がdon't forgetだし、ちょっと悲しい切ない感じで終わりそう
81名無しさんの野望 (ワッチョイW df74-Wq1c [220.148.100.243])
2025/09/10(水) 08:07:23.03ID:pNvZLg6u0 アンテのNルートにあたる展開ではダークナーには二度と会えなくなりそうだとは思う
Pルートがあるかどうかは分からん
アズリエルクソ陽キャ大学生説ってギャグとして語られてたけど、バガパンとかキャッティとかブラッティの過去話を聞くにわりと既にクソ陽キャの片鱗見せてたからわりと本当にありそうだと思った
だとしたら優柔不断でノンデリで、しかも事件やらかして懲戒免職食らった別居中の父親と
過保護のくせして子供ほったらかして酒のんで新しい男と夜中まで踊り狂う母親と
優秀なくせに素行が悪い、しかも実家の問題ほったらかしてなかなか帰ってこないウェイ系兄貴って
クリスにとって最悪な家庭になってしまうが
Pルートがあるかどうかは分からん
アズリエルクソ陽キャ大学生説ってギャグとして語られてたけど、バガパンとかキャッティとかブラッティの過去話を聞くにわりと既にクソ陽キャの片鱗見せてたからわりと本当にありそうだと思った
だとしたら優柔不断でノンデリで、しかも事件やらかして懲戒免職食らった別居中の父親と
過保護のくせして子供ほったらかして酒のんで新しい男と夜中まで踊り狂う母親と
優秀なくせに素行が悪い、しかも実家の問題ほったらかしてなかなか帰ってこないウェイ系兄貴って
クリスにとって最悪な家庭になってしまうが
82名無しさんの野望 (ワッチョイW de12-bj1o [240a:61:32d1:ed3b:*])
2025/09/10(水) 08:48:13.31ID:VhNLdt+p0 なんかクリスはアズリエルのこと嫌いっぽいしクソジョックになってるかもな
陰キャのクリスからしたら絶対隣にいたくないタイプの
陰キャのクリスからしたら絶対隣にいたくないタイプの
83名無しさんの野望 (スプープ Sd92-3gSq [1.73.153.194])
2025/09/10(水) 13:16:40.42ID:exxl464Ld 見る人によってクリスがアズリエル好きなのか嫌いなのか印象が分かれてる気がする
実際は好き嫌いで言い表せない愛憎混じった感じなのかなと
そのうえで愛が勝つか憎しみが勝つかは知らんけど
実際は好き嫌いで言い表せない愛憎混じった感じなのかなと
そのうえで愛が勝つか憎しみが勝つかは知らんけど
84名無しさんの野望 (ワッチョイW 431d-Zj9S [240a:61:20f1:e1c7:*])
2025/09/10(水) 14:44:29.46ID:28UaSNp60 クリスはある日突然不思議な力で湧いて出たものなんじゃないのかなぁって思ってる(それがあの器がどうこうみたいな話)
だからアズリエルとはそもそもほとんど面識がない可能性もあるのでは
だからアズリエルとはそもそもほとんど面識がない可能性もあるのでは
85名無しさんの野望 (ワッチョイW 5263-E0ms [219.107.78.1])
2025/09/10(水) 15:18:00.26ID:aN4IcQus0 プレイヤーが乗っ取ってからはともかくクリスという存在はちゃんとあるしアズリエルとも長い間一緒にいたでしょ…テナの回想にもノエルの思い出話にも出てくるし
仲良かった時代は少なからずあるけど何らかのきっかけで絶縁なり不仲にはなってる可能性はある
ディセ関連か大学進学辺りがキーになりそう
仲良かった時代は少なからずあるけど何らかのきっかけで絶縁なり不仲にはなってる可能性はある
ディセ関連か大学進学辺りがキーになりそう
86名無しさんの野望 (ワッチョイW df74-Wq1c [220.148.100.243])
2025/09/10(水) 15:19:33.06ID:pNvZLg6u0 不仲はともかく流石に絶縁にはなってないだろう
もしそうならトリエルやアズゴアが無神経過ぎる
親抜きに兄弟間だけで絶縁の取り決めなんて無理だし
もしそうならトリエルやアズゴアが無神経過ぎる
親抜きに兄弟間だけで絶縁の取り決めなんて無理だし
87名無しさんの野望 (ワッチョイW abd4-3Exz [2001:268:9a4b:9f82:*])
2025/09/10(水) 15:37:30.35ID:++0qK4WQ0 カスタムルームで大学の夏休み調べてたら学校まで抱えてもらってたエピソードがch2にあるからむしろ仲良しなんだと思ってた
でもよく考えると休みを調べる=会いたいとは言い切れないな
でもよく考えると休みを調べる=会いたいとは言い切れないな
88名無しさんの野望 (ワッチョイW df74-Wq1c [220.148.100.243])
2025/09/10(水) 15:39:58.89ID:pNvZLg6u0 会いたくないから避けたくて調べてるケースも普通にあるわな
あとアズリエルが帰ってきたら何か「家族の話し合い」が行われるみたいだから、そっちが嫌って可能性もある
あとアズリエルが帰ってきたら何か「家族の話し合い」が行われるみたいだから、そっちが嫌って可能性もある
89名無しさんの野望 (ワッチョイW 9667-3gSq [240a:61:3191:1905:*])
2025/09/10(水) 15:51:17.96ID:7r4nNw7l0 エピソード聞く限り昔仲がよかったのは確実
今はなんかぎくしゃくしてそう
理由がなんなのかとか、お互いにきまずいのかクリスが一方的に負の感情抱いてるのかは知らないけど
兄貴とディセお姉ちゃんを取り合ったとか?
今はなんかぎくしゃくしてそう
理由がなんなのかとか、お互いにきまずいのかクリスが一方的に負の感情抱いてるのかは知らないけど
兄貴とディセお姉ちゃんを取り合ったとか?
90名無しさんの野望 (ワッチョイW dee3-aAxG [240a:61:50e5:eacb:*])
2025/09/10(水) 16:36:04.65ID:BkK0j+tB0 あんまデルタでラブストーリーされてもなって感じなので程々にしてほしい
ガチ恋愛感情はノエル→スージィまでにして(前作キャラは除く)、その他は見ようによっては程度にとどめてほしいわ
特にディセとアズリエルとか出てきてないやつが出てきてないやつと恋したところで知ったことか感ある
ガチ恋愛感情はノエル→スージィまでにして(前作キャラは除く)、その他は見ようによっては程度にとどめてほしいわ
特にディセとアズリエルとか出てきてないやつが出てきてないやつと恋したところで知ったことか感ある
91名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f96-aJ3f [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/10(水) 16:41:26.35ID:qJAEXh+N0 サントリダンスは言うほど気にならない派だが、その辺の家族のギクシャクはスパイス程度のものであって、大筋の面白さとして評価されてる訳ではないもんな
92名無しさんの野望 (ワッチョイW cb23-Zj9S [240a:61:2062:2032:*])
2025/09/10(水) 16:44:09.33ID:P5cvvHYD0 >>91
後にどう繋がるか分からないし唐突だしサントリダンスはまだ評価不能では
後にどう繋がるか分からないし唐突だしサントリダンスはまだ評価不能では
93名無しさんの野望 (ワッチョイW d2e7-2zPg [2001:348:4715:db00:*])
2025/09/10(水) 16:49:30.60ID:0jMOfkZb0 一章ずつ出してくれって思ってたけど、今思えば3と4が同時にリリースされた理由がわかるわ
94名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b03-S2ap [210.139.40.225])
2025/09/10(水) 17:57:10.91ID:wSRky3+30 6と7は終盤だし同時リリースになりそう
最後の章手前で数年待つのはさすがにストレスだし、期間空きすぎて最終章が出たときに盛り下がりそうだし
最後の章手前で数年待つのはさすがにストレスだし、期間空きすぎて最終章が出たときに盛り下がりそうだし
95名無しさんの野望 (ワッチョイW df74-Wq1c [220.148.100.243])
2025/09/10(水) 18:17:35.18ID:pNvZLg6u0 >>91
なんかデルタの家族全体的に嫌なんだよな
ドリーマー家は離散寸前
ホリデー家も別方向に離散寸前
スージィんとこもあからさまにワケアリっぽいし
キャッティーは妹以外激ヤバだし
バードリーもなんか元々の自信のなさとか死にかけてても家族誰も見舞いに来てないっぽいとことか不穏だし勘弁してほしい
まともな温かい家庭一つくらいあれよ
なんかデルタの家族全体的に嫌なんだよな
ドリーマー家は離散寸前
ホリデー家も別方向に離散寸前
スージィんとこもあからさまにワケアリっぽいし
キャッティーは妹以外激ヤバだし
バードリーもなんか元々の自信のなさとか死にかけてても家族誰も見舞いに来てないっぽいとことか不穏だし勘弁してほしい
まともな温かい家庭一つくらいあれよ
96名無しさんの野望 (ワッチョイW d755-bj1o [240a:61:51a7:d4c7:*])
2025/09/10(水) 18:20:30.42ID:U9KM00tf0 ノエルのスージィへの片思いはまあ微笑ましいけど
クリスとノエルのカップリングってこのまま行くとノエル洗脳実質タマシイにNTRれENDか、薄暗い傷の舐め合いENDになりそうなんだよな
よっぽどクリスが根性見せないと幸せになりそうにない
クリスとノエルのカップリングってこのまま行くとノエル洗脳実質タマシイにNTRれENDか、薄暗い傷の舐め合いENDになりそうなんだよな
よっぽどクリスが根性見せないと幸せになりそうにない
97名無しさんの野望 (ワッチョイW df74-Wq1c [220.148.100.243])
2025/09/10(水) 19:43:29.78ID:pNvZLg6u0 >>94
そもそも本当に7で終わんのかな
町を上げての祭りってだけでチャプター丸々2つくらい消費してもおかしくないような気がするが
光の世界側でも波乱おきそうなのに闇の世界冒険する余裕あるのかね
それともこのタイミングで闇の世界が光の世界侵食するのか
そもそも本当に7で終わんのかな
町を上げての祭りってだけでチャプター丸々2つくらい消費してもおかしくないような気がするが
光の世界側でも波乱おきそうなのに闇の世界冒険する余裕あるのかね
それともこのタイミングで闇の世界が光の世界侵食するのか
98名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b03-S2ap [210.139.40.225])
2025/09/10(水) 19:43:58.09ID:wSRky3+30 Aルートだとそうなんだろうけど通常ルートだと小ネタ寄りにはなってしまうが
ノエルとクリスに関する微笑ましいセリフみたいなのは結構あるから
カプというか幼馴染み、友達として見ると微笑ましいかも?
ホリデー家とドリーマー家の過去を掘り下げる話の流れ的に5でもしかしたらこの2人の関係は掘り下げられるかもね
ノエルとクリスに関する微笑ましいセリフみたいなのは結構あるから
カプというか幼馴染み、友達として見ると微笑ましいかも?
ホリデー家とドリーマー家の過去を掘り下げる話の流れ的に5でもしかしたらこの2人の関係は掘り下げられるかもね
99名無しさんの野望 (ワッチョイW a22f-bj1o [240a:61:3192:5be2:*])
2025/09/10(水) 19:47:36.07ID:u2CS88Xm0100名無しさんの野望 (ワッチョイW 4338-Zj9S [240a:61:6180:b80e:*])
2025/09/10(水) 20:09:03.61ID:ORp2Dx550 デルタルーンの話はトビーの見た夢がベースって言ってたけど
こんな風な夢見られるの羨ましいわ
こんな風な夢見られるの羨ましいわ
101名無しさんの野望 (ワッチョイW 869e-EX22 [2400:4153:8661:5a00:*])
2025/09/11(木) 09:47:25.24ID:0uLySYJX0 Aチャプ4で「そうび」させるシーン全体的に色のトーンが変わったけどクリスの服の色がキャラと同じになってる全然気が付かなかった
102名無しさんの野望 (ワッチョイW 4f0b-MPA4 [240a:61:4162:4f31:*])
2025/09/11(木) 14:58:59.20ID:3eF0Z/y90103名無しさんの野望 (ワッチョイW df74-Wq1c [220.148.100.243])
2025/09/11(木) 15:00:06.47ID:pu2lp9Su0104名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b03-RRkN [210.139.40.225])
2025/09/11(木) 19:47:03.96ID:ASl3ieLG0 内部データにノエルに3と4のアイテムを使ったときのセリフがあるみたいだから
5の闇の世界でノエルがまた仲間になるのは確定くさい
クリスとスージィが騎士関係のことで揉めて結果的にノエルとクリスで一緒に行動することになりそう
5の闇の世界でノエルがまた仲間になるのは確定くさい
クリスとスージィが騎士関係のことで揉めて結果的にノエルとクリスで一緒に行動することになりそう
105名無しさんの野望 (ワッチョイ c381-1yix [122.209.120.50])
2025/09/12(金) 13:28:09.42ID:lWbw4hy50 クリスがチョコ好きっぽい描写は山ほどあるのに
テナのクイズで不正解になるのがなんかあるんじゃないかと深読みしてしまう
(複数が正解になるクイズも存在するだけに)
しかも「クリスの好きな食べ物」のクイズと
「アズリエルのお気に入りのキャラ」のクイズの時だけ
クリスがくしゃみ(咳払い)して正解の選択肢にカーソル動かしてるのも気になる
正解を選んでくれてるんじゃなくて特定の選択肢を選ばせないように
抵抗してるんじゃないかと思えてきた
テナのクイズで不正解になるのがなんかあるんじゃないかと深読みしてしまう
(複数が正解になるクイズも存在するだけに)
しかも「クリスの好きな食べ物」のクイズと
「アズリエルのお気に入りのキャラ」のクイズの時だけ
クリスがくしゃみ(咳払い)して正解の選択肢にカーソル動かしてるのも気になる
正解を選んでくれてるんじゃなくて特定の選択肢を選ばせないように
抵抗してるんじゃないかと思えてきた
106名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b03-RRkN [210.139.40.225])
2025/09/13(土) 12:38:06.15ID:VqHE9IOq0 第5章は「鴇色と黄金色の畑」
広大な庭園が嫉妬の炎に焼き払われる
このセリフはアズゴアやラルセイを示唆してるとか色んな説があるけど、個人的には
キャッティーが一番しっくりくる
chapter4で木を古の呪文で焼き尽くすって言ってるから、炎に関する呪文を使えるみたいだし
何よりキャッティーはスージィとノエルの関係に嫉妬してるから、闇の世界で二人の髪色を思わせる
鴇色(ピンク)と黄金色の庭園に苛立ちを覚えて燃やそうとするのはかなりありそうだと思う
広大な庭園が嫉妬の炎に焼き払われる
このセリフはアズゴアやラルセイを示唆してるとか色んな説があるけど、個人的には
キャッティーが一番しっくりくる
chapter4で木を古の呪文で焼き尽くすって言ってるから、炎に関する呪文を使えるみたいだし
何よりキャッティーはスージィとノエルの関係に嫉妬してるから、闇の世界で二人の髪色を思わせる
鴇色(ピンク)と黄金色の庭園に苛立ちを覚えて燃やそうとするのはかなりありそうだと思う
107名無しさんの野望 (ワッチョイW d29b-Zj9S [240a:61:6233:b86f:*])
2025/09/13(土) 17:14:02.71ID:mfau3d/I0 アンダインは結局どうなったんだ?
ch5でなんかやるんだろうけど
ch5でなんかやるんだろうけど
108名無しさんの野望 (ワッチョイW 23ca-2fO4 [123.226.20.116])
2025/09/14(日) 01:15:20.01ID:rLIY3M/U0 >>101
色が変わるで思い出したXで見た情報
Ch4でスージィが作った闇の世界(第二の聖域)って第一第三と比べて色あいが微妙に違うけど、画像加工ソフトで色相を合わせると数値が666になるそうだ
同様に第二の聖域の音楽も666関係らしい(こっちは検証未確認の噂レベルなので違ったらごめん)
シェルターの音以外で666見るの久しぶり
というかスージィに666関わってくるのか…
色が変わるで思い出したXで見た情報
Ch4でスージィが作った闇の世界(第二の聖域)って第一第三と比べて色あいが微妙に違うけど、画像加工ソフトで色相を合わせると数値が666になるそうだ
同様に第二の聖域の音楽も666関係らしい(こっちは検証未確認の噂レベルなので違ったらごめん)
シェルターの音以外で666見るの久しぶり
というかスージィに666関わってくるのか…
109名無しさんの野望 (ワッチョイ 85b1-2pJB [126.119.5.65])
2025/09/14(日) 01:24:26.63ID:qEwUVyhS0 大小の星がぐるぐる回って人の笑い声がする攻撃なんかすごい怖くて苦手
110名無しさんの野望 (ワッチョイW 8534-B1Mt [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/09/14(日) 11:37:13.73ID:FgO2FtiM0 >>109
テナのやつ?
テナのやつ?
111名無しさんの野望 (ワッチョイ 85b1-2pJB [126.119.5.65])
2025/09/14(日) 15:38:17.56ID:qEwUVyhS0 そうテナの
空虚な笑い声こわい
空虚な笑い声こわい
112名無しさんの野望 (ワッチョイ 0b4e-xxKh [2001:268:9ab5:e2b8:*])
2025/09/14(日) 15:52:16.67ID:uBQ2vChQ0 テナは裏の世界を知ってなおクリス達に楽しい世界を提供して守ろうとしてるから、メンヘラではあるがすげー良い奴だし立派だと思うわ
113名無しさんの野望 (ワッチョイW 7574-Myw/ [220.148.100.243])
2025/09/14(日) 16:01:01.74ID:cVhbLW7I0 守ろうとしてるか?
明らかに騎士側と繋がってんのに
あれは時間稼ぎだろ
最終的には改心して騎士にやられるが
明らかに騎士側と繋がってんのに
あれは時間稼ぎだろ
最終的には改心して騎士にやられるが
114名無しさんの野望 (ワッチョイW 7574-Myw/ [220.148.100.243])
2025/09/15(月) 10:39:48.66ID:lBLF7Rpy0 アンテ十周年おめでとう!
メルマガでまた考察勢に喧嘩売ってたけど大丈夫か?
メルマガでまた考察勢に喧嘩売ってたけど大丈夫か?
115名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d03-GWVf [210.139.40.225])
2025/09/15(月) 11:00:28.92ID:P5Ixr9qe0 トビ犬がchapter5の画像でアズゴアと同じ服を着てるのはやっぱりそういうことなのか
この考察もマイクに皮肉られてるのか…?
この考察もマイクに皮肉られてるのか…?
116名無しさんの野望 (ワッチョイ 9d68-xxKh [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/15(月) 11:11:36.48ID:dXkcLKT+0 正直あまり好きではないタイプのクリエイターに成長してしまったな
117名無しさんの野望 (スプープ Sd03-Myw/ [1.73.129.134])
2025/09/15(月) 11:15:53.28ID:8MomEcaJd とにかくチャプター6は来年後半以降ってことはほぼ確定なんだな
場合によってはもっと遅くなるかもしれん
場合によってはもっと遅くなるかもしれん
118名無しさんの野望 (ワッチョイW b527-8GFB [240a:61:6101:ee00:*])
2025/09/15(月) 11:45:45.24ID:J2Zob1mo0 偽マイク達にまだ出番あるとは思わなかった
テナ幽閉データ作ったほうがいいのか
テナ幽閉データ作ったほうがいいのか
119名無しさんの野望 (ワッチョイW 2306-NLYI [2400:2411:ce0:300:*])
2025/09/15(月) 11:54:18.54ID:G+R8Pqms0 偽マイクトリオ
緑ピピンズ「この飲み物なんですのん?
ノッポ「バッテリー液
緑ピピンズ「アホかー!何でこんなもん飲ませんねん」
ノッポ「オレ独自の考察 ボスは緑色だから緑のドリンクがしっくりくると思った
緑ピピンズ「アホかー!んなもん考察ちゃうわ!しっくりきたら何でもかんでも正しいんか!?
緑ピピンズ「アホくさ
あかん方向の皮肉だし正直あまり面白くないぞトビー…
緑ピピンズ「この飲み物なんですのん?
ノッポ「バッテリー液
緑ピピンズ「アホかー!何でこんなもん飲ませんねん」
ノッポ「オレ独自の考察 ボスは緑色だから緑のドリンクがしっくりくると思った
緑ピピンズ「アホかー!んなもん考察ちゃうわ!しっくりきたら何でもかんでも正しいんか!?
緑ピピンズ「アホくさ
あかん方向の皮肉だし正直あまり面白くないぞトビー…
120名無しさんの野望 (スプープ Sd43-Myw/ [49.109.22.225])
2025/09/15(月) 11:57:50.78ID:xuj65G6Gd 制作者からしたらほんのちょっとした要素拾って勝手に深読みされてこじつけられるのは気持ちのいいことじゃないのは分かるが
これは流石におもんないなとは思うわ
怒りというより冷める
これは流石におもんないなとは思うわ
怒りというより冷める
121名無しさんの野望 (ワッチョイW b527-8GFB [240a:61:6101:ee00:*])
2025/09/15(月) 12:02:28.85ID:J2Zob1mo0 そんなに刺さる?
自分が選んだルートでこれ言われるなら皮肉られてると思うけど現状緑ピピンズが勝手に言ってるだけじゃね
自分が選んだルートでこれ言われるなら皮肉られてると思うけど現状緑ピピンズが勝手に言ってるだけじゃね
122名無しさんの野望 (ワッチョイ db73-/qI8 [111.110.238.241])
2025/09/15(月) 12:04:03.23ID:qwjLB/Ip0 今出てるファミ通がアンテとデルタの大々的な特集号だね
まあそんなに目新しい情報はないけど、描き下ろしイラストとかいろいろ
年末あたりにまたアレンジ曲とか収録したCDの付録でもつくのかな-
…そろそろDLコードだけになりそうな気もするが
まあそんなに目新しい情報はないけど、描き下ろしイラストとかいろいろ
年末あたりにまたアレンジ曲とか収録したCDの付録でもつくのかな-
…そろそろDLコードだけになりそうな気もするが
123名無しさんの野望 (ワッチョイW 85d4-NLYI [2400:2200:621:9c48:*])
2025/09/15(月) 12:22:53.30ID:E9AzkZ+F0 考察好きじゃないのはもうわかったし
ぶっちゃけそういうコアな層に支えられてるのも事実だから思ってても表に出すべきじゃないと思うし
1回だけならまだしも2回はさすがにしつこい
そんでギャグとしてもそんなにおもんない
ぶっちゃけそういうコアな層に支えられてるのも事実だから思ってても表に出すべきじゃないと思うし
1回だけならまだしも2回はさすがにしつこい
そんでギャグとしてもそんなにおもんない
124名無しさんの野望 (ワッチョイ 9d68-xxKh [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/15(月) 12:25:18.04ID:dXkcLKT+0 しっくり来たら何でも良いんかとか、上手い事言ったように見えて全然だからなぁ
考察勢は「色が似てる」程度の話だけで考察してる訳ではない
「ナイトの角がディセキャロルと似てる」とかはあくまで補完する証拠の1つ程度のもので、もっと根本的な証拠がいくつもある
その上でアズゴア説みたいな反証も考察者は用意してる訳だし
なんかトビーの方がむしろステレオタイプな考察者のイメージだけで批判してるのがちょっと、トビーも1人の人間なんだな、的な冷めは感じてしまう
考察勢は「色が似てる」程度の話だけで考察してる訳ではない
「ナイトの角がディセキャロルと似てる」とかはあくまで補完する証拠の1つ程度のもので、もっと根本的な証拠がいくつもある
その上でアズゴア説みたいな反証も考察者は用意してる訳だし
なんかトビーの方がむしろステレオタイプな考察者のイメージだけで批判してるのがちょっと、トビーも1人の人間なんだな、的な冷めは感じてしまう
125名無しさんの野望 (ワッチョイ a504-OF/z [116.0.230.238])
2025/09/15(月) 12:43:12.65ID:w6kx4iqU0 チャプター4最後のサンズとトリエルの下りを面白いと思って導入したところといい今回の考察の件といいここ最近のトビーって悪い方向にズレてる気がする
126名無しさんの野望 (ワッチョイ 9dd9-xxKh [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/15(月) 12:44:11.07ID:dXkcLKT+0 あとこれは昔からそうだけど待ってる人の期待をギャグで誤魔化すのもな
「Ch5の情報を...!おっと!まだ言えません」ならまだしも「皆さんネタバレは嫌いですものね!」と大多数が思ってない事であたかも皆にため〜みたいに封殺するのは本当に良くないよ
いまだに世界がデルタを待望してると思い込むのは認識がズレてる
なんなら一昨年くらいには皆離れてたからCh3、4が盛り上がってないんだしな
「Ch5の情報を...!おっと!まだ言えません」ならまだしも「皆さんネタバレは嫌いですものね!」と大多数が思ってない事であたかも皆にため〜みたいに封殺するのは本当に良くないよ
いまだに世界がデルタを待望してると思い込むのは認識がズレてる
なんなら一昨年くらいには皆離れてたからCh3、4が盛り上がってないんだしな
127名無しさんの野望 (ワッチョイW 2363-TQaR [219.107.78.1])
2025/09/15(月) 12:48:01.27ID:M1Afd8H60 なんか水を得たような安置が長文連投してて怖いんだけど…
Ch5のスクショないなら観なくていい感じ?
Ch5のスクショないなら観なくていい感じ?
128名無しさんの野望 (ワッチョイW 9d6f-J895 [240b:c020:641:8f44:*])
2025/09/15(月) 12:51:11.40ID:4g9hm55G0 こんな粘着してくるんだから考察勢は煙に巻いといて正解だな
129名無しさんの野望 (ワッチョイW 5ba3-Myw/ [240a:61:4046:27da:*])
2025/09/15(月) 12:52:42.16ID:iyXuhstU0 見るか見ないかは自由にしたらいいが
気に食わないやつを安置呼ばわりするのはやめたほうが今後のネット生活快適だと思うよ
気に食わないやつを安置呼ばわりするのはやめたほうが今後のネット生活快適だと思うよ
130名無しさんの野望 (ワッチョイW 5ba3-Myw/ [240a:61:4046:27da:*])
2025/09/15(月) 12:53:19.28ID:iyXuhstU0131名無しさんの野望 (ワッチョイW 43b0-ilUi [240a:61:501c:8c1e:*])
2025/09/15(月) 12:57:50.03ID:eTTgQbje0 無視もできず上手いこといなすことも出来てないんだから全然煙に巻けてないよな
一度ならず二度までも触らずにいられないってことは正直腹に据えかねてるんだろうと思うけど
前に荒れてもなお茶化すのはなんか冷笑仕草っぽくてあんまり好ましくない
一度ならず二度までも触らずにいられないってことは正直腹に据えかねてるんだろうと思うけど
前に荒れてもなお茶化すのはなんか冷笑仕草っぽくてあんまり好ましくない
132名無しさんの野望 (ワッチョイW 43b0-Myw/ [240a:61:501c:8c1e:*])
2025/09/15(月) 13:01:31.22ID:eTTgQbje0 とりあえずアンテの記念日でわざわざデルタ方面で燃やそうとするのすげえ嫌だわ
何で制作者自らお祝いムードに水を差すんだよ
茶化すにしろ今このタイミングでやる必要少しでもあったか?
何で制作者自らお祝いムードに水を差すんだよ
茶化すにしろ今このタイミングでやる必要少しでもあったか?
133名無しさんの野望 (ワッチョイW 857a-3+8i [240a:61:30d3:ab8c:*])
2025/09/15(月) 13:03:11.26ID:5UUepgQI0 まあトビーの性格が悪いのは今更
性格が良かったらこんなゲーム作れない
性格が良かったらこんなゲーム作れない
134名無しさんの野望 (ワッチョイW 85d4-NLYI [2400:2200:621:9c48:*])
2025/09/15(月) 13:10:33.77ID:E9AzkZ+F0 デルタという作品が面白いから許されてる感があるが
やってることは正直ひぐらし作者とかダンロン作者と変わらんね
やってることは正直ひぐらし作者とかダンロン作者と変わらんね
135名無しさんの野望 (ワッチョイW b50b-3+8i [240a:61:3013:bcb7:*])
2025/09/15(月) 13:16:20.93ID:3A+UYG690 好き勝手言われるのも結局更新が遅いからってのが大きな原因の一つなんだし
そこで作者自ら考察にケチつけてるとそのうち見向きされなくなるんじゃないかと心配だわ
実際デルタはこんだけのボリュームがあるのにアンテに比べてプレイ人口も知名度もだいぶ劣るし
完結した時にはどんだけのプレイヤーが生き残ってるか
そこで作者自ら考察にケチつけてるとそのうち見向きされなくなるんじゃないかと心配だわ
実際デルタはこんだけのボリュームがあるのにアンテに比べてプレイ人口も知名度もだいぶ劣るし
完結した時にはどんだけのプレイヤーが生き残ってるか
136名無しさんの野望 (ワッチョイW 7574-Myw/ [220.148.100.243])
2025/09/15(月) 13:25:28.30ID:lBLF7Rpy0 こんだけ時間かけられるとやる気の有無以前に生活環境や健康状態の変化でついていけなくなりそう
十年以上も好き勝手ピコピコやり続けられる大人はそう多くないんだぞ
十年以上も好き勝手ピコピコやり続けられる大人はそう多くないんだぞ
137名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d03-GWVf [210.139.40.225])
2025/09/15(月) 13:28:12.58ID:P5Ixr9qe0 考察がアホくさいのは事実ではある
というか変なマイクやテナの考察してるピピンズにも跳ね返ってるっていうギャグじゃないの
というか変なマイクやテナの考察してるピピンズにも跳ね返ってるっていうギャグじゃないの
138名無しさんの野望 (ワッチョイ 9dd9-xxKh [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/15(月) 13:28:46.12ID:dXkcLKT+0 それなんだよな
一般層は「忘れる」「興味をなくす」「やる時間がない」「発売した事を知らない」だからアンチなんかよりよっぽど厳しい
考察勢煽ってる場合じゃないんよ
一般層は「忘れる」「興味をなくす」「やる時間がない」「発売した事を知らない」だからアンチなんかよりよっぽど厳しい
考察勢煽ってる場合じゃないんよ
139名無しさんの野望 (ワッチョイ 4359-OF/z [2400:4052:4385:5c00:*])
2025/09/15(月) 13:30:48.24ID:PVPkcnJ70 また連投してる
140名無しさんの野望 (ワッチョイW 7574-Myw/ [220.148.100.243])
2025/09/15(月) 13:32:58.32ID:lBLF7Rpy0141名無しさんの野望 (ワッチョイW 2387-NLYI [2400:2411:ce0:300:*])
2025/09/15(月) 13:38:37.35ID:G+R8Pqms0 そういうギャグだったとしても肝心のギャグが面白くない問題
142名無しさんの野望 (ワッチョイ 0383-xxKh [133.209.5.97])
2025/09/15(月) 13:45:18.44ID:qaArqy1K0 メルマガ呼んで改めてトビーの性格の悪さを実感した
もう言うなら自分の文章で言ってくれ
キャラクターに言わせるのはズルいよ
もう言うなら自分の文章で言ってくれ
キャラクターに言わせるのはズルいよ
143名無しさんの野望 (スッププ Sd43-TQAW [49.105.91.18])
2025/09/15(月) 13:50:03.24ID:ZWknwVVRd それこそアズリエルはもう死んでるとか考察このスレでも見るけど根拠ないよね
144名無しさんの野望 (ワッチョイW 23e3-3+8i [240a:61:4101:f4ef:*])
2025/09/15(月) 13:53:09.47ID:J6OvGOKv0 類推できる要素はいくつかある
そもそも考察って遊びであって、絶対当てなきゃいけないわけでもないんだから
根拠ないよねとか言って水差すのも性格悪いと思うわ
なっがいなっがい待機時間を楽しく過ごすための娯楽にケチつけんなよ
そもそも考察って遊びであって、絶対当てなきゃいけないわけでもないんだから
根拠ないよねとか言って水差すのも性格悪いと思うわ
なっがいなっがい待機時間を楽しく過ごすための娯楽にケチつけんなよ
145名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d03-GWVf [210.139.40.225])
2025/09/15(月) 14:06:27.63ID:P5Ixr9qe0 根拠がテキトーな考察はアホくさいし、考察じゃない
っていうピピンズのセリフは考察自体を否定している訳じゃないと思うけどね
そもそもピピンズが考察厨を意識したキャラだし
っていうピピンズのセリフは考察自体を否定している訳じゃないと思うけどね
そもそもピピンズが考察厨を意識したキャラだし
146名無しさんの野望 (ワッチョイW 7574-Myw/ [220.148.100.243])
2025/09/15(月) 14:09:36.49ID:lBLF7Rpy0 叩かれてるのはピピンズじゃなくてトビーだからその内容に何ら意義を感じない
147名無しさんの野望 (ワッチョイW 2387-NLYI [2400:2411:ce0:300:*])
2025/09/15(月) 14:25:15.39ID:G+R8Pqms0 考察勢がやりすぎなのが存在するのは確かだけど2回もやるのは流石に作者の自我出しすぎやわ
更新遅い上に考察にまでケチつけてそんなこと続けてるといつか見向きもされなくなるで
更新遅い上に考察にまでケチつけてそんなこと続けてるといつか見向きもされなくなるで
148名無しさんの野望 (ワッチョイW 4375-oakz [240a:61:41c0:d418:*])
2025/09/15(月) 14:30:04.43ID:NV37gRbE0 考察厨がウザいってのはそれを公式自ら擦りまくってお祝いムードぶち壊す理由にはならない
性格が悪いというかここまで来ると幼稚
プレイヤーどもは作者の気に入るように黙っていつまでもいつまでも大人しく待ってろってのは無理なんだ
嫌ならさっさと続き作って回答を出せばいいだけの話
風呂敷を畳め
性格が悪いというかここまで来ると幼稚
プレイヤーどもは作者の気に入るように黙っていつまでもいつまでも大人しく待ってろってのは無理なんだ
嫌ならさっさと続き作って回答を出せばいいだけの話
風呂敷を畳め
149名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d03-GWVf [210.139.40.225])
2025/09/15(月) 14:33:34.88ID:P5Ixr9qe0 穿ちすぎじゃない
150名無しさんの野望 (ワッチョイW 9dd9-STIJ [240a:61:32d0:24a1:*])
2025/09/15(月) 14:33:37.47ID:B3ebN9yX0 そういや相関図での考察厨揶揄って元々日本より海外の方が荒れてたらしいけど今回のこれはどうなんだろうな
151名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bde-Myw/ [240a:61:51a6:9e50:*])
2025/09/15(月) 14:34:33.65ID:+ZyZdDPx0 >>149
ブーメラン刺さってますよ
ブーメラン刺さってますよ
152名無しさんの野望 (ワッチョイW 9d29-8GFB [240a:61:6007:c3d7:*])
2025/09/15(月) 14:38:15.91ID:5p4MVBR+0 キャラクターが作者の代弁してるなんて言ってないのでセーフ
153名無しさんの野望 (ワッチョイ 85b1-2pJB [126.119.5.65])
2025/09/15(月) 14:49:08.79ID:zi6bqPwO0 勝手に刺さってイライラしてる人は大丈夫か
なんか批判されたような気持ちになっちゃうのか?
なんか批判されたような気持ちになっちゃうのか?
154名無しさんの野望 (ワッチョイW 7574-Myw/ [220.148.100.243])
2025/09/15(月) 14:50:23.62ID:lBLF7Rpy0 刺さったとか自分が批判されて嫌なんじゃなくてこのタイミングでこういう余計なことを何でやらずにいられないんだって話
155名無しさんの野望 (ワッチョイW 0b30-STIJ [240a:61:7131:66ea:*])
2025/09/15(月) 14:52:14.64ID:QJS9+By50156名無しさんの野望 (ワッチョイ 85b1-2pJB [126.119.5.65])
2025/09/15(月) 14:54:07.06ID:zi6bqPwO0 喧嘩売ってるとも思わないし「このタイミングで」ってのもわからない
何がそんなにムカつくの
何がそんなにムカつくの
157名無しさんの野望 (ワッチョイW 0b30-STIJ [240a:61:7131:66ea:*])
2025/09/15(月) 14:55:47.26ID:QJS9+By50 俺もお前がなんでそんなイラついてるレスバふっかけて来てるか分からないからそういうことじゃないの
158名無しさんの野望 (ワッチョイW 9d29-8GFB [240a:61:6007:c3d7:*])
2025/09/15(月) 14:57:34.98ID:5p4MVBR+0 じゃあコンサートがめちゃめちゃ良かった話でもするか
159名無しさんの野望 (ワッチョイW 5b55-GfyF [2400:4172:606f:2800:*])
2025/09/15(月) 15:03:23.47ID:5kQXbjIu0 プルーイカワイスギ
160名無しさんの野望 (ワッチョイ 85b1-2pJB [126.119.5.65])
2025/09/15(月) 15:03:45.82ID:zi6bqPwO0 オケコン行ったのか良いなぁ
コロナ前に行ったのが最後だもう懐かしい
音の圧で感動するよね
コロナ前に行ったのが最後だもう懐かしい
音の圧で感動するよね
161名無しさんの野望 (ワッチョイW 9d29-8GFB [240a:61:6007:c3d7:*])
2025/09/15(月) 15:16:24.73ID:5p4MVBR+0 ENEMY APPROACHINGとかフロギーが背負っていい圧じゃなくなってて笑ったわ
照明演出も凝っててアツかった
この先の公演行く人も楽しんでね
照明演出も凝っててアツかった
この先の公演行く人も楽しんでね
162名無しさんの野望 (ワッチョイ 9db2-GDhD [2001:ce8:116:2863:*])
2025/09/15(月) 16:54:00.86ID:QWy6P95I0 オケコンのCDアズリエルとアスゴアフラウィーのも出てたよね
コンサート行けてないから買えてないけどファンゲーマーで買えるようになるのかな
コンサート行けてないから買えてないけどファンゲーマーで買えるようになるのかな
163名無しさんの野望 (ワッチョイW a326-4I5z [139.101.182.92])
2025/09/15(月) 17:58:33.96ID:ZMcCyFFn0 メルマガのあれって怒ってたの?
こういうファンいるよねー的なネタだと思ってた
こういうファンいるよねー的なネタだと思ってた
164名無しさんの野望 (ワッチョイW db98-TQaR [240b:c020:4c0:5d30:*])
2025/09/15(月) 17:59:53.38ID:3qqTorWU0 トビーって犬と猫どっちがより好きなんだろ
アンテは犬寄りだけどデルタは猫の方が待遇いいよね
てか犬組全員囚人にされてるし心境の変化でもあったんかな
アンテは犬寄りだけどデルタは猫の方が待遇いいよね
てか犬組全員囚人にされてるし心境の変化でもあったんかな
165名無しさんの野望 (ワッチョイ 9dd9-xxKh [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/15(月) 18:03:44.85ID:dXkcLKT+0 与太話みたいな考察は大概の人はギャグ扱いして忘れるから不快になる人も少数なんだが、クリエイターは意外とそういうの気にする人多いみたいだな
166名無しさんの野望 (ワッチョイW e3e3-ZTt5 [211.128.24.172])
2025/09/15(月) 18:30:05.69ID:UF3CjGZG0 記念すべきアンテ10周年のメルマガがデルタメインでいいのか?とは思った
個人的には別に考察厨をバカにしてるとも感じなかったけどわざわざ「あくまでも善意で」とか書いてるあたり皮肉のつもりではあるんだろう
個人的には別に考察厨をバカにしてるとも感じなかったけどわざわざ「あくまでも善意で」とか書いてるあたり皮肉のつもりではあるんだろう
167名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d03-GWVf [210.139.40.225])
2025/09/15(月) 18:48:18.63ID:P5Ixr9qe0 10周年記念配信のために温めてるんじゃないの
英弱だから見れないけど
英弱だから見れないけど
168名無しさんの野望 (ワッチョイW 5b55-GfyF [2400:4172:606f:2800:*])
2025/09/15(月) 18:55:20.16ID:5kQXbjIu0 名前決め寄付バトルもしガスター出てきたら応援したいから日本からでも寄付させてほしい
169名無しさんの野望 (ワッチョイW 85b1-B1Mt [126.121.234.223])
2025/09/15(月) 19:02:21.66ID:TB5IgtuM0 ピアノのアルバム聴けるようになってるんだな
ピアノ弾いてるクリスの格好パピルスに酷似してるな
ピアノ弾いてるクリスの格好パピルスに酷似してるな
170名無しさんの野望 (ワッチョイ a588-n+00 [2001:ce8:117:173:*])
2025/09/16(火) 01:58:50.31ID:2c5NiemY0 全然話は変わるがchapter3の音ゲーおまけというにはもったいないぐらい出来がいいからDLCでも拡張パックみたいなの出してほしい
全曲とは言わないがいろんな曲が遊べてラルセイやスージィ側もプレイできるように
一応内部データだとルードバスターもあるみたいだし、ちゃんと全員分プレイできるようなテストルームもあるし出せないことは無さそう
全曲とは言わないがいろんな曲が遊べてラルセイやスージィ側もプレイできるように
一応内部データだとルードバスターもあるみたいだし、ちゃんと全員分プレイできるようなテストルームもあるし出せないことは無さそう
171名無しさんの野望 (ワッチョイW b509-Prhl [2400:2200:4d4:3436:*])
2025/09/16(火) 08:22:54.68ID:V7wbjgxg0 ミスティバンド取らなかったらパワーバンド2個目入手できるけどスージィの魔力上乗せしたほうが回復量も増えるしミスティバンドのほうが汎用性高そうだよな
172名無しさんの野望 (ワッチョイW d56d-0oRP [240a:61:2107:2e0c:*])
2025/09/16(火) 08:48:40.14ID:rBt5KA6j0 オーケストラめっちゃ良かったよ
演出が凝ってたのも没入感凄かった
演出が凝ってたのも没入感凄かった
173名無しさんの野望 (ササクッテロラ Sp91-NLYI [126.158.47.152])
2025/09/16(火) 16:41:50.73ID:SPuq3iOUp メルマガの動画は見なかったことにするわ
174名無しさんの野望 (ワッチョイ 9dd9-xxKh [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/16(火) 17:39:28.47ID:bzorugnd0 好きなクリエイターが冷笑系になるのはキツい物がある
175名無しさんの野望 (ワッチョイ 9d70-GDhD [2001:ce8:116:2863:*])
2025/09/16(火) 17:45:56.80ID:K3U8m0Zo0 ファミ通届いたしニンドリも買った
メルマガまだ全部読んでないし動画も見てないんだけどこわいよー
メルマガまだ全部読んでないし動画も見てないんだけどこわいよー
176名無しさんの野望 (ワッチョイ 0383-xxKh [133.209.5.97])
2025/09/16(火) 18:13:58.59ID:twVaFakS0 Xだとメルマガの動画に否定的な人見かけないから自分が心狭いだけかと思ったけどここ見たら結構イラついてる人いるんだなって安心した
177名無しさんの野望 (ワッチョイ 0bb2-iW0S [2400:2200:4e0:eeac:*])
2025/09/16(火) 18:14:04.64ID:+OD3P0oP0 元々アンテ時代から実況動画とかネタバレ情報とかを親の仇のごとく嫌ってた人だからなあ
178名無しさんの野望 (ワッチョイ 9d70-GDhD [2001:ce8:116:2863:*])
2025/09/16(火) 18:16:02.33ID:K3U8m0Zo0 フラウィーのやつも見てるだけのやつ、ってセリフもやっはり実況勢のことを指してたのかな
179名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d03-GWVf [210.136.131.246])
2025/09/16(火) 18:38:27.84ID:gd1kc8YJ0 Xbox版のぷんすかミュウミュウのセリフとか見ると公式との解釈違いなんて気にするな!みたいな
スタンスに見えるんだけどね
スタンスに見えるんだけどね
180名無しさんの野望 (ワッチョイW 5b2b-GfyF [2400:4172:606f:2800:*])
2025/09/16(火) 19:09:21.18ID:kT+j9k730 あのコルクボードに似た奴アズゴアの店にもあるんだよな
chapter5で何かしらありそう
chapter5で何かしらありそう
181名無しさんの野望 (ワッチョイW 5b11-vLSp [119.173.18.12])
2025/09/16(火) 19:39:25.23ID:ObqNPJwS0 何度でも書くけど、単独のインディゲームクリエイターに理想の言動・人格を求めるのが間違い
ただゲーム作るだけの犬なんだからそれ以上の事をあんま求めんなよ
こっちは十年応援してるのに!
お前にこんなに期待してるのに!
お金もこんなに使った!
お前の与えた匂わせ情報からもこんなに考察した!
とか距離感間違えても自分が傷ついた上に面倒臭いヤツ扱いされるだけだぞ
大人になれとしか言えない
ただゲーム作るだけの犬なんだからそれ以上の事をあんま求めんなよ
こっちは十年応援してるのに!
お前にこんなに期待してるのに!
お金もこんなに使った!
お前の与えた匂わせ情報からもこんなに考察した!
とか距離感間違えても自分が傷ついた上に面倒臭いヤツ扱いされるだけだぞ
大人になれとしか言えない
182名無しさんの野望 (ワッチョイW e3e3-ZTt5 [211.128.24.172])
2025/09/16(火) 19:42:46.32ID:HJax9vsN0 作者の人格なんてどうでもいいけど実況嫌ってたくせにVTuberに媚びたのはがっかりした
183名無しさんの野望 (ワッチョイ 9dd9-xxKh [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/16(火) 19:45:12.62ID:bzorugnd0 別に皆そこまで入れ込んでもないだろうけどな
寂しいねえ、くらいのもの
後はそういう持ち上げ方したファンのお陰で人気出た面もあるだろうに、文句言ったら切り捨てるのは不誠実だねーくらいかな
そういう動画だったわ
寂しいねえ、くらいのもの
後はそういう持ち上げ方したファンのお陰で人気出た面もあるだろうに、文句言ったら切り捨てるのは不誠実だねーくらいかな
そういう動画だったわ
184名無しさんの野望 (ワッチョイ 35b1-oHKm [60.145.181.83 [上級国民]])
2025/09/16(火) 19:46:19.81ID:Jg/ZU6Z/0 考察厨って作者とかに突っかかってくる奴結構いるからな(実体験)
当たってたら予想通りでつまらんっていうし、ハズれてたら僕の考察を恐れて変えたんですか?ってDM飛んでくる世界
当たってたら予想通りでつまらんっていうし、ハズれてたら僕の考察を恐れて変えたんですか?ってDM飛んでくる世界
185名無しさんの野望 (ワッチョイ 9dd9-xxKh [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/16(火) 19:48:25.60ID:bzorugnd0 一部だけ見て全体を雑に批判するのもまぁトビーの今回の動画と全く同じよね
186名無しさんの野望 (スッププ Sd43-oakz [49.109.152.62])
2025/09/16(火) 19:48:45.56ID:YODXTWmad187名無しさんの野望 (ワッチョイW 5b11-vLSp [119.173.18.12])
2025/09/16(火) 19:54:19.32ID:ObqNPJwS0188名無しさんの野望 (スプープ Sd03-Myw/ [1.73.131.139])
2025/09/16(火) 19:59:59.49ID:yim3l0wud レスバしてる時点でどうでも良くないんだろ?素直になれよ
189名無しさんの野望 (ワッチョイW 5b11-vLSp [119.173.18.12])
2025/09/16(火) 20:06:30.69ID:ObqNPJwS0 俺はただお気持ちが投下されるのがキツいから牽制してるだけ
5chはそんなので埋まったスレばっかりだし、そうなったら見(れ)なくなるだけだから
5chはそんなので埋まったスレばっかりだし、そうなったら見(れ)なくなるだけだから
190名無しさんの野望 (ワッチョイ 9d83-GDhD [2001:ce8:116:2863:*])
2025/09/16(火) 20:08:34.47ID:K3U8m0Zo0 じゃあ見なきゃいいやん
思い通りの流れにしようなんてただの傲慢やで
話題なんて移り変わるんだから
思い通りの流れにしようなんてただの傲慢やで
話題なんて移り変わるんだから
191名無しさんの野望 (ワッチョイW 5b11-vLSp [119.173.18.12])
2025/09/16(火) 20:13:10.62ID:ObqNPJwS0 別にネガレス禁止とか言ってないし自治はしてなくない?
何か言ってる奴に何か言うのは別に自由やろ
嫌なら見るなとか言われなくても読みたくないスレになったら勝手に閉じるよ
何か言ってる奴に何か言うのは別に自由やろ
嫌なら見るなとか言われなくても読みたくないスレになったら勝手に閉じるよ
192名無しさんの野望 (ワッチョイW a52a-Myw/ [240a:61:32d3:ec2d:*])
2025/09/16(火) 20:14:02.21ID:sgzt1CTh0 お気持ちがキツいとかお前の望むようなスレになってほしいとかそれこそ知らんがな…
そもそもお前がそうやってわざわざ喧嘩売ってる時点で牽制どころか延焼してんだよな
XでTL構築でもしてろよ
そもそもお前がそうやってわざわざ喧嘩売ってる時点で牽制どころか延焼してんだよな
XでTL構築でもしてろよ
193名無しさんの野望 (ワッチョイW 5b11-vLSp [119.173.18.12])
2025/09/16(火) 20:16:55.72ID:ObqNPJwS0194名無しさんの野望 (ワッチョイW db98-TQaR [240b:c020:4c0:5d30:*])
2025/09/16(火) 20:20:56.87ID:LC0t84NQ0 変な奴らも湧くしクリエイターは公に出たらいかんな…
作品だけ世に出してた方がお互い幸せかもしれない
作品だけ世に出してた方がお互い幸せかもしれない
195名無しさんの野望 (ワッチョイW a52a-Myw/ [240a:61:32d3:ec2d:*])
2025/09/16(火) 20:25:13.92ID:sgzt1CTh0 >>193
なんだろうな、ここはお前のスレじゃないし他人をお前の思い通りにコントロールすることはできないんですよ
そもそも他人のお気持ちをバカにしながらお前自身がお気持ち垂れ流してるのどういう了見だ?
先に自分が大人になれよ
なんだろうな、ここはお前のスレじゃないし他人をお前の思い通りにコントロールすることはできないんですよ
そもそも他人のお気持ちをバカにしながらお前自身がお気持ち垂れ流してるのどういう了見だ?
先に自分が大人になれよ
196名無しさんの野望 (ワッチョイW 5b11-vLSp [119.173.18.12])
2025/09/16(火) 20:30:20.58ID:ObqNPJwS0 >>195
うんだから「お気持ちを見たくないっていうのもお気持ちだよね!」っていう小学生みたいな理屈で怒ってる人がいるのは理解してるのね
それがあまりにもくだらないから終わりにしない?って書いたんだけど通じてないから困ってるの
ごめん、それの相手より別の事に時間使いたいからもう無視するね
うんだから「お気持ちを見たくないっていうのもお気持ちだよね!」っていう小学生みたいな理屈で怒ってる人がいるのは理解してるのね
それがあまりにもくだらないから終わりにしない?って書いたんだけど通じてないから困ってるの
ごめん、それの相手より別の事に時間使いたいからもう無視するね
197名無しさんの野望 (ワッチョイW 9d67-oakz [240a:61:3282:143:*])
2025/09/16(火) 20:30:38.22ID:DYDEApDy0 自分から喧嘩売ったくせにもうやめにしようは草
本当にやめたいなら黙ってスレ閉じりゃいいものを何か言わずにいられないんだろうな
中学生?
本当にやめたいなら黙ってスレ閉じりゃいいものを何か言わずにいられないんだろうな
中学生?
198名無しさんの野望 (ワッチョイ 9dd9-xxKh [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/16(火) 20:31:26.38ID:bzorugnd0 嫌なら見るなで離れた結果がCh3、4が話題にならないこの現状か
クリエイターが信者に似てしまう例は最近多いから良くないな
クリエイターが信者に似てしまう例は最近多いから良くないな
199名無しさんの野望 (ワッチョイW 5b11-vLSp [119.173.18.12])
2025/09/16(火) 20:31:36.78ID:ObqNPJwS0 w
200名無しさんの野望 (ワッチョイW 5bef-Myw/ [240a:61:4153:b3d1:*])
2025/09/16(火) 20:31:46.69ID:TLVwo21m0 >>196
いや「お気持ちを見たくないのもお気持ちだ」を除いてもお前はお気持ち振りまきマシーンだよ安心しな
いや「お気持ちを見たくないのもお気持ちだ」を除いてもお前はお気持ち振りまきマシーンだよ安心しな
201名無しさんの野望 (ワッチョイW 438d-oakz [240a:61:3102:5a8c:*])
2025/09/16(火) 20:33:09.25ID:Tfrlnuhk0202名無しさんの野望 (ワッチョイ 0bb2-iW0S [2400:2200:4e0:eeac:*])
2025/09/16(火) 20:34:15.71ID:+OD3P0oP0 レスバ シすぎ
203名無しさんの野望 (ワッチョイW 5b11-vLSp [119.173.18.12])
2025/09/16(火) 20:34:55.76ID:ObqNPJwS0 ごめん、こんな面倒くさいのの相手十年やってたらそりゃTobyも辟易するよなって思って笑ってしまったw
晩御飯行くのでまたねw
晩御飯行くのでまたねw
204名無しさんの野望 (ワッチョイW 85af-ilUi [240a:61:52f4:63d3:*])
2025/09/16(火) 20:36:40.78ID:0GMfKDis0 久々にここまでストレートに痛いやつ見た
トビーも変なの飼ってんな
トビーも変なの飼ってんな
205名無しさんの野望 (ワッチョイW d584-STIJ [2001:268:906f:ecfc:*])
2025/09/16(火) 20:39:15.68ID:s0cDn8C80 双方顔真っ赤で見てられないのでよそでやってきて
206名無しさんの野望 (ワッチョイW e3e3-ZTt5 [211.128.24.172])
2025/09/16(火) 20:39:38.08ID:HJax9vsN0 夏休みは終わったぞ
キッズはあにまんにでも帰れ
キッズはあにまんにでも帰れ
207名無しさんの野望 (ワッチョイW 7516-NLYI [220.158.115.82])
2025/09/16(火) 20:44:11.02ID:XE6aV2PM0 少なくともアンテ10周年に流す動画ではないのは確かやね
アンテと全然関係ない上に1回ならまだギリ笑い話だったけど2回やんのはちょっとってなる
アンテと全然関係ない上に1回ならまだギリ笑い話だったけど2回やんのはちょっとってなる
208名無しさんの野望 (ワッチョイ 85b1-2pJB [126.119.5.65])
2025/09/16(火) 20:49:06.67ID:xVmOFlnB0 20日だかの実況プレイ見る?
楽しみだけど英語わからんちんだから微妙かな
楽しみだけど英語わからんちんだから微妙かな
209名無しさんの野望 (ワッチョイW 5b2b-GfyF [2400:4172:606f:2800:*])
2025/09/16(火) 21:04:18.69ID:kT+j9k730 自動翻訳使うけどあんま性能良くないからなー声小さいと翻訳してくれないし
テストプレイで8時間ならNだけかな
テストプレイで8時間ならNだけかな
210名無しさんの野望 (ワッチョイW d584-STIJ [2001:268:906f:ecfc:*])
2025/09/16(火) 21:05:00.66ID:s0cDn8C80 ていうかこれ240a:61って全部ID:sgzt1CTh0の人だと思うんだけどひょっとして分身してるつもりなのか
いくら何でも顔真っ赤すぎやしないか
いくら何でも顔真っ赤すぎやしないか
211名無しさんの野望 (ワッチョイW 5bb9-blZT [240b:250:4821:8200:*])
2025/09/16(火) 21:08:35.40ID:ThfwKFWZ0 >>202
カオスだヨ! カオスだネ!
カオスだヨ! カオスだネ!
212名無しさんの野望 (ワッチョイ 85b1-2pJB [126.119.5.65])
2025/09/16(火) 21:19:20.24ID:xVmOFlnB0 IDコロコロしだしたら人としてオワリだと思ってる
213名無しさんの野望 (ワッチョイW 7574-STIJ [220.148.100.243])
2025/09/16(火) 21:21:02.87ID:Kk35A35p0 レスバしてる時点で終わりなんだよなあ
214名無しさんの野望 (ワッチョイW 7574-STIJ [220.148.100.243])
2025/09/16(火) 21:23:52.98ID:Kk35A35p0 つーかまだあの3人出てくるならテナを里子に出したのまずかったかね
街から消えちゃうし
街から消えちゃうし
215名無しさんの野望 (ワッチョイ 230c-iW0S [2404:7a80:9f61:4000:*])
2025/09/16(火) 22:05:24.16ID:iK2Vtr6v0 テナは躁鬱状態でメンタルボロボロなところに腕もがれるって大怪我って散々な状態だし、メタトンやナプスタのところで静かな余生を送って欲しいなぁ
216名無しさんの野望 (ワッチョイW 7574-STIJ [220.148.100.243])
2025/09/16(火) 22:23:33.65ID:Kk35A35p0 テナはぶっ壊れた後スージィ以外のライトナーにまるで悲しまれた様子がないのが仕方ないとは言え気の毒だった
何もしなかったら捨てられて終わりだし
あんなに頑張ってたのにな…メンヘラ懐古厨だけど
何もしなかったら捨てられて終わりだし
あんなに頑張ってたのにな…メンヘラ懐古厨だけど
217名無しさんの野望 (ワッチョイW 9d67-8GFB [240a:61:2253:3597:*])
2025/09/17(水) 00:00:06.55ID:F9apzoyM0 傍から見たら物だしノエル家もアズゴアもそれどころじゃないもんね
正直タウンに置いておきたいけど里親を探してください。から察するに大分キてそうで迷う
正直タウンに置いておきたいけど里親を探してください。から察するに大分キてそうで迷う
218名無しさんの野望 (ワッチョイW 850b-B1Mt [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/09/17(水) 11:01:03.73ID:3jHz4UB20 チャプター4の予言のイラストが見えない追放されし天使は〜のやつトリエルだと思ってる
クリスが不思議な気持ちになったって言ってるし
クリスが不思議な気持ちになったって言ってるし
219名無しさんの野望 (ワッチョイ 235d-iW0S [2404:7a80:9f61:4000:*])
2025/09/18(木) 02:05:17.62ID:RYPhP3ZG0 ch1:クリス・スージィ・ラルセイ
ch2:ノエル・バードリィ
ch3:クリス(?)
ch4:ノエル(表世界のみ)・スージィ
各チャプターでフォーカスされてるメインキャラはこんな感じ?
ラルセイメイン回が見たいけどラルセイが深掘りされるとその分退場フラグも立ちそうな気がして怖い
ch2:ノエル・バードリィ
ch3:クリス(?)
ch4:ノエル(表世界のみ)・スージィ
各チャプターでフォーカスされてるメインキャラはこんな感じ?
ラルセイメイン回が見たいけどラルセイが深掘りされるとその分退場フラグも立ちそうな気がして怖い
220名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d03-GWVf [210.136.131.246])
2025/09/18(木) 07:39:08.41ID:VgQ0JvjT0 Chapter5は話の流れ的にノエルとクリスに焦点が当てられると予想しとく
アズゴアがchapter5の表ボスならなおさら
アズゴアがchapter5の表ボスならなおさら
221名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b67-8GFB [240a:61:2061:c258:*])
2025/09/18(木) 07:51:01.40ID:ji/UIRLw0 俺はバードリーとも祭り行きたいって言ったからな!
光の世界ちょっとでいいから出てきてほしいわ
光の世界ちょっとでいいから出てきてほしいわ
222名無しさんの野望 (ワッチョイW 5bb9-eqKH [240b:250:4821:8200:*])
2025/09/18(木) 11:38:17.04ID:09CfjdIf0223名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d03-GWVf [210.136.131.246])
2025/09/18(木) 16:11:45.08ID:VgQ0JvjT0 ジョッキントンは4の闇の世界での出来事を暗示している予言に出てくる
キャッティーは家系がdeltaruneと繋がっていて、クリスと悪魔を召喚した
クラスメイトの中だとこの2人が5で闇の世界に行く可能性が高いかも?
テキスト音が内部データにあるのになぜか使われてないルールノみたいなキャラもいるし
この2人にテキスト音がないのも何か理由があるのかなと思ってる
キャッティーは家系がdeltaruneと繋がっていて、クリスと悪魔を召喚した
クラスメイトの中だとこの2人が5で闇の世界に行く可能性が高いかも?
テキスト音が内部データにあるのになぜか使われてないルールノみたいなキャラもいるし
この2人にテキスト音がないのも何か理由があるのかなと思ってる
224名無しさんの野望 (ワッチョイW 7574-Myw/ [220.148.100.243])
2025/09/18(木) 16:27:21.97ID:Pc7vDDcG0 ルールノーとジョッキントンについちゃ深読みしないのがいいと思う
重要な役割があれば引っかかった時面白いし何もなくてもがっかりしない
個人的にはAルートバードリーの最終的な生死が気になるわ、特に病院で温めてやらなかった場合
できたらあのまま死んでクリスとノエルにトラウマ叩き込んでほしい
「取り返しのつかない最悪な展開」が見たいだけでクリスもノエルもバードリーも嫌いではないからな念のため
重要な役割があれば引っかかった時面白いし何もなくてもがっかりしない
個人的にはAルートバードリーの最終的な生死が気になるわ、特に病院で温めてやらなかった場合
できたらあのまま死んでクリスとノエルにトラウマ叩き込んでほしい
「取り返しのつかない最悪な展開」が見たいだけでクリスもノエルもバードリーも嫌いではないからな念のため
225名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d03-GWVf [210.136.131.246])
2025/09/18(木) 17:21:56.20ID:VgQ0JvjT0 深読みというか4の予言が闇の世界の出来事に基づいてるという実際のパターンにジョッキントンの予言を
当てはめただけ
ジョッキントンというギャグキャラについてどんな考察であれ考察すること自体が深読みはそうかもしれない
ギャグキャラだから例外!される可能性もあるからね
当てはめただけ
ジョッキントンというギャグキャラについてどんな考察であれ考察すること自体が深読みはそうかもしれない
ギャグキャラだから例外!される可能性もあるからね
226名無しさんの野望 (ワッチョイW 85fb-B1Mt [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/09/18(木) 22:11:19.84ID:scmBoPvI0 フラウィとアズリエルのダブルオナラ嗅ぎたい
227名無しさんの野望 (ワッチョイ 2d76-OF/z [114.189.209.12])
2025/09/18(木) 22:32:40.66ID:uxwCHWFY0 作者直々にお前らキモいことすんなって暗に言われた考察勢(笑)さんが発狂しまくってて草
やっぱ病気なんかね
やっぱ病気なんかね
228名無しさんの野望 (ワッチョイ 9d79-xxKh [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/18(木) 22:46:13.83ID:eVpSFdRg0 トビー信者は排他的な限界集落
229名無しさんの野望 (ワッチョイ 9d79-xxKh [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/18(木) 23:07:31.00ID:eVpSFdRg0 途中送信して煽りだけの文章になってしまった、すまん
「限界集落のノリで普通にライン越え発言してるから書き込み内容は気をつけた方がええで」
と言うつもりだった
「限界集落のノリで普通にライン越え発言してるから書き込み内容は気をつけた方がええで」
と言うつもりだった
230名無しさんの野望 (ワッチョイ 2d76-OF/z [114.189.209.12])
2025/09/18(木) 23:44:13.05ID:uxwCHWFY0 限界集落でも隔離病棟でもいいけど、ライン引くのは医者であってお前じゃないから気にするなよ
231名無しさんの野望 (ワッチョイW 6dbd-BHwP [240a:61:6113:1bcf:*])
2025/09/18(木) 23:51:35.18ID:M+bR1z+J0 (先読みの)考察なんて当たればラッキーくらいのもんなのに
ワンピとかでも似たような事になってるよな
ワンピとかでも似たような事になってるよな
232名無しさんの野望 (ワッチョイW 8501-J895 [240b:c020:656:b25c:*])
2025/09/19(金) 00:11:00.65ID:9E0apSpC0 考察なんてサラッと一文で済ませるならいいけどダラダラ長文で本質見抜いてる気にでもなったかのようにニチャってる奴は本当に気持ち悪い
そりゃ作る側からは嫌われるわなと
そりゃ作る側からは嫌われるわなと
233名無しさんの野望 (ワッチョイW 2389-NLYI [2400:2411:ce0:300:*])
2025/09/19(金) 02:03:03.01ID:S8+xfUkx0 今はまだマイクだけだからそこまで荒れてないけどガスター関連でやったらどのくらい荒れるのか気になる
234名無しさんの野望 (ワッチョイ 9d79-xxKh [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/19(金) 08:38:54.98ID:ceISKm5n0 荒れるだけの人が残ってない可能性の方が高いし怖い
10周年の反応見ても分かる通りアンテファン公言してる人ですらデルタ一切触れてない、ch1しかやってないとかザラな程に人が離れてしまってる
新規ファン獲得すらしてないのに信者やクリエイターが考察勢という既存ファンを減らしてるのは流石に危機感無さすぎる
早く完結するか新規開拓してこの有様をどうにかしないとch3、4で一気に人口減ったように5、6はもっと減って文句言う人すら居なくなるよ
10周年の反応見ても分かる通りアンテファン公言してる人ですらデルタ一切触れてない、ch1しかやってないとかザラな程に人が離れてしまってる
新規ファン獲得すらしてないのに信者やクリエイターが考察勢という既存ファンを減らしてるのは流石に危機感無さすぎる
早く完結するか新規開拓してこの有様をどうにかしないとch3、4で一気に人口減ったように5、6はもっと減って文句言う人すら居なくなるよ
235名無しさんの野望 (ワッチョイW 7574-Myw/ [220.148.100.243])
2025/09/19(金) 08:43:17.68ID:t7UVf4bJ0 >>232
考察なんか一文だろうが長文だろうが単なる遊びだぞ
外れて発狂してるやつは流石に恥ずかしいが、そうじゃないならいちいちニチャッてるとか画面の向こう透視した気になって冷笑してる方が大概じゃねえの
考察なんか一文だろうが長文だろうが単なる遊びだぞ
外れて発狂してるやつは流石に恥ずかしいが、そうじゃないならいちいちニチャッてるとか画面の向こう透視した気になって冷笑してる方が大概じゃねえの
236名無しさんの野望 (ワッチョイ 9d79-xxKh [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/19(金) 08:48:58.34ID:ceISKm5n0 ファンやクリエイターが冷笑基本の流れになってる現状はかなりマズい
7年、10年待つ一般ファンなんていないというごく当たり前の感覚取り戻さないとch6、7出る頃には取り返しがつかない
もう既に文句言ってくれるファンなんて残ってない訳だからな
早く完結しないとアンテしか知られないシリーズになる
7年、10年待つ一般ファンなんていないというごく当たり前の感覚取り戻さないとch6、7出る頃には取り返しがつかない
もう既に文句言ってくれるファンなんて残ってない訳だからな
早く完結しないとアンテしか知られないシリーズになる
237名無しさんの野望 (ワッチョイW 7574-Myw/ [220.148.100.243])
2025/09/19(金) 09:04:27.00ID:t7UVf4bJ0 待つとか待たないとか続くとか続かない以前に冷笑系そのものがコンテンツを楽しむ人間にとってのガンだからくたばってもろて
俺様ってばお前らなんかと違って冷静に物事を俯瞰して見れちゃってます(自尊心の防衛)アピール以外に何の意味も意義もないし
俺様ってばお前らなんかと違って冷静に物事を俯瞰して見れちゃってます(自尊心の防衛)アピール以外に何の意味も意義もないし
238名無しさんの野望 (ワッチョイW e317-STIJ [240b:c020:616:7185:*])
2025/09/19(金) 09:33:24.16ID:SzxjGtb10 確かにこりゃ病気だわ
239名無しさんの野望 (ワッチョイW 7574-Myw/ [220.148.100.243])
2025/09/19(金) 09:35:36.89ID:t7UVf4bJ0 次はお医者さん気取りか
いつか自分も荒らしの一員だって気付ける日が来るといいな
いつか自分も荒らしの一員だって気付ける日が来るといいな
240名無しさんの野望 (ワッチョイW 23cf-dpFN [240b:c010:653:1b4d:*])
2025/09/19(金) 09:40:37.61ID:2MCQsfCo0 普通に章途中までの未完成品だから見送ってる人がほとんどじゃないの
241名無しさんの野望 (ワッチョイW 5b5f-Myw/ [240a:61:3286:8d88:*])
2025/09/19(金) 09:42:57.91ID:/HeuTbYD0 それはある程度あるだろうが
完成するまでに10年もかけてたら、完結したらやる勢も大半が忘れてるか生活環境や趣味嗜好の変化でそれどころじゃなくなってるやで
完成するまでに10年もかけてたら、完結したらやる勢も大半が忘れてるか生活環境や趣味嗜好の変化でそれどころじゃなくなってるやで
242名無しさんの野望 (ワッチョイ 9d81-OF/z [122.209.120.50])
2025/09/19(金) 11:50:19.36ID:0PjOHPJK0 デルタはもうハンタ・ワートリと同じくくりで気長に待ってるわ
てか10周年記念のファミ通でクリスが「彼・少年」呼びされてたりアズゴアとトリエルが「離婚している」って書かれてたのは結局訂正とかないんか
てか10周年記念のファミ通でクリスが「彼・少年」呼びされてたりアズゴアとトリエルが「離婚している」って書かれてたのは結局訂正とかないんか
243名無しさんの野望 (ワッチョイ 35b1-es4b [60.145.181.83])
2025/09/19(金) 12:30:26.16ID:lN3etb6+0 完結まで10年はなげーなと思うけどだからと言って10年間何も音沙汰無しはそれはそれで叩かれるんだよな
気の毒や
でもまぁ任天堂が基本発表してからなるべく早く発売するのってこういう理由だと思う
ティアキンみたいなの除けば1年以上は待たないように発表してる
気の毒や
でもまぁ任天堂が基本発表してからなるべく早く発売するのってこういう理由だと思う
ティアキンみたいなの除けば1年以上は待たないように発表してる
244名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d03-GWVf [210.136.131.246])
2025/09/19(金) 13:36:45.72ID:Ldi8cuot0 デルタは2029年に終わるかもな
わざわざ卵男に11年とか中途半端な端数を言わせたのはそういうことだと思ってる
わざわざ卵男に11年とか中途半端な端数を言わせたのはそういうことだと思ってる
245名無しさんの野望 (ワッチョイ 0b03-iW0S [2400:2200:4e0:eeac:*])
2025/09/19(金) 13:57:56.07ID:/Tz7tdvT0 早くプレイしたいって要望を受け当初の予定を変えて分割で先行販売したら一部で完成してから売れと文句言われたりユーザーは理不尽だなぁと
246名無しさんの野望 (ワッチョイW 7574-Myw/ [220.148.100.243])
2025/09/19(金) 14:01:44.05ID:t7UVf4bJ0 どんな発表の仕方したとしても根本的に10年は長くないか
247名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b67-8GFB [240a:61:2061:c258:*])
2025/09/19(金) 14:08:48.68ID:3mC313AR0 今回からは金払ってるから流石に目処経ってんじゃないの(希望的観測)
248名無しさんの野望 (ワッチョイ 35b1-es4b [60.145.181.83])
2025/09/19(金) 14:09:04.53ID:lN3etb6+0 長いけどそれぐらいかけるだけはあるクオリティだしな
249名無しさんの野望 (ワッチョイW e317-STIJ [240b:c020:616:7185:*])
2025/09/19(金) 15:13:21.88ID:SzxjGtb10 トビー本人がデルタルーンにかける時間は最長7年って言ってるんだから、既に延びまくりなのが事実
250名無しさんの野望 (ワッチョイW 237c-XJxu [2400:2200:7a7:f2b4:*])
2025/09/19(金) 17:11:04.92ID:1yVkEvme0 正直言って売り方失敗してると思う
251名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d03-GWVf [210.136.131.246])
2025/09/19(金) 17:24:31.08ID:Ldi8cuot0 小出しにしても一気に出しても今とそんな人気変わらないと思うけどね
個人的にchapter2は話の内容的に単体で出して正解だったと思う
個人的にchapter2は話の内容的に単体で出して正解だったと思う
252名無しさんの野望 (ワッチョイW a326-4I5z [139.101.182.92])
2025/09/19(金) 19:53:18.52ID:+kq6s9W+0 ラルセイ「ブボボモワッ」
253名無しさんの野望 (ワッチョイW 85d7-B1Mt [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/09/19(金) 22:12:39.34ID:jHvbAfk00 オナラルセイでイクッ!!!
254名無しさんの野望 (ワッチョイW 85d7-B1Mt [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/09/19(金) 22:38:47.72ID:jHvbAfk00 てかさ、フラウィってエロいよね
255名無しさんの野望 (ワッチョイW d56e-rY8R [118.8.217.0])
2025/09/20(土) 07:26:39.46ID:2UDyA0Wx0 このハゲ
256名無しさんの野望 (ワッチョイW a562-vLSp [2001:268:9061:5b8a:*])
2025/09/20(土) 12:31:04.58ID:S75jcrPd0 考察厨の「我々がアンテを支えてきたんだぞ」みたいな妄言は本当に病院行った方がええとは思うわ
257名無しさんの野望 (ワッチョイW 7574-Myw/ [220.148.100.243])
2025/09/20(土) 12:40:14.32ID:j729gRsk0 別にそんなこと言ってないのに妄想を他人に押し付けてる自分こそ病院案件では
258名無しさんの野望 (ワッチョイ 9de7-xxKh [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/20(土) 13:43:16.22ID:La4mahTa0 「ウザい奴もいるが、7年も待ってくれてるファンなのは確かだからそう邪険に扱う事も無いよな」というのが一般人のごく普通な感覚
「考察勢ウザいから去れ」と仕切り出すのが冷笑仕草
結果せっかくの熱心なファンを追い出した上に界隈も殺伐とさせ、新規も入りにくくなる
他の発展したコンテンツは前者をやってるしな
冷笑やってトビーに益があるならまだ分からんでもないが、実際は信者とトビーがコンテンツを衰退させて自分で自分の首絞めてるのが問題
早く完結すればWin-Winで解決する問題ではあるのが救いか
「考察勢ウザいから去れ」と仕切り出すのが冷笑仕草
結果せっかくの熱心なファンを追い出した上に界隈も殺伐とさせ、新規も入りにくくなる
他の発展したコンテンツは前者をやってるしな
冷笑やってトビーに益があるならまだ分からんでもないが、実際は信者とトビーがコンテンツを衰退させて自分で自分の首絞めてるのが問題
早く完結すればWin-Winで解決する問題ではあるのが救いか
259名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d03-GWVf [210.136.131.246])
2025/09/20(土) 14:36:11.86ID:ApkthagZ0 俺もよく考察するけどあのピピンズのセリフに関しては何も感じなかったけどね
Twitterとかで検索しても本気でキレてる人そんないなかったし気にしすぎじゃない
そもそもトビーも昔matpatってYouTuberが引退した時も記念の絵を描いてたし考察に対して
そんなに否定的じゃないと思うよ
Twitterとかで検索しても本気でキレてる人そんないなかったし気にしすぎじゃない
そもそもトビーも昔matpatってYouTuberが引退した時も記念の絵を描いてたし考察に対して
そんなに否定的じゃないと思うよ
260名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d03-GWVf [210.136.131.246])
2025/09/20(土) 14:39:02.41ID:ApkthagZ0 >>259
説明忘れてたけどこのmatpatって人は考察系YouTuberとして有名だった人
説明忘れてたけどこのmatpatって人は考察系YouTuberとして有名だった人
261名無しさんの野望 (ワッチョイW 1dae-vLSp [58.88.12.17])
2025/09/20(土) 15:15:07.43ID:gckUL7BX0 >>257
お前に言ってないんだけどどうした?
お前に言ってないんだけどどうした?
262名無しさんの野望 (ワッチョイW 7574-Myw/ [220.148.100.243])
2025/09/20(土) 15:23:30.10ID:j729gRsk0 >>261
他にそう言ってる人も見当たらないけどどうした?
他にそう言ってる人も見当たらないけどどうした?
263名無しさんの野望 (ワッチョイW 1dae-vLSp [58.88.12.17])
2025/09/20(土) 15:33:34.19ID:gckUL7BX0 Xで見るようなのに言ってるんだけど
勝手に発狂するのやめてもろて
勝手に発狂するのやめてもろて
264名無しさんの野望 (ワッチョイW 7574-Myw/ [220.148.100.243])
2025/09/20(土) 15:41:40.10ID:j729gRsk0 ここで前置きもせずに突然よその悪口言われてもそれこそ知るかとしか
Xで言えよ…
Xで言えよ…
265名無しさんの野望 (ワッチョイ 2d76-OF/z [114.189.209.12])
2025/09/20(土) 19:19:05.19ID:Y3C6QXlT0 「別にそんなこと言ってないのに」
「他にそう言ってる人も見当たらないけど」
症状進行しすぎてて怖い
「他にそう言ってる人も見当たらないけど」
症状進行しすぎてて怖い
266名無しさんの野望 (ワッチョイW 7574-Myw/ [220.148.100.243])
2025/09/20(土) 19:46:24.73ID:j729gRsk0 流石にそれはいちゃもんだろ…
てか最早考察ガー発狂してる連中のほうがアンテの話もデルタの話もしてねえじゃねえか
それでよく他人に文句つけられたな
何しに来たの?
てか最早考察ガー発狂してる連中のほうがアンテの話もデルタの話もしてねえじゃねえか
それでよく他人に文句つけられたな
何しに来たの?
267名無しさんの野望 (ワッチョイ 85b1-2pJB [126.119.5.65])
2025/09/20(土) 23:16:37.95ID:D6EY5SUw0 ミームのtogoreってなんであんなキモい見た目なんだろ
やたら人気あるの謎
やたら人気あるの謎
268名無しさんの野望 (ワッチョイ 9dd0-xxKh [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/20(土) 23:33:09.42ID:La4mahTa0 10周年企画の落ちた子供の名前、TOGOREになったのか
思ったよりトビーの内輪ネタ悪ノリは深刻なのかもしれんな
思ったよりトビーの内輪ネタ悪ノリは深刻なのかもしれんな
269名無しさんの野望 (ワッチョイW d5e0-Myw/ [240a:61:5177:c1c0:*])
2025/09/20(土) 23:42:05.20ID:E7caIWbH0 なんかトビーtogoreちょっと嫌そうで草
270名無しさんの野望 (ワッチョイW d5e0-Myw/ [240a:61:5177:c1c0:*])
2025/09/20(土) 23:44:12.62ID:E7caIWbH0271名無しさんの野望 (ワッチョイW 29b1-XrC/ [60.75.222.66])
2025/09/21(日) 09:11:07.95ID:9ZOWxTzA0 英語わかんねえからチラ見だけするかあと思ってTwitch行ったら知らないマップで草
272名無しさんの野望 (ワッチョイW 811a-ZW/Z [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/09/21(日) 09:22:38.09ID:jEuwzh4u0 正直アズリエルの泣き顔で抜いたやついるだろ
俺だ
俺だ
273名無しさんの野望 (ワッチョイW d226-eJ72 [139.101.182.92])
2025/09/21(日) 09:33:09.32ID:EmSQrMCX0 ところどころ改良されてるのか
274名無しさんの野望 (ワッチョイW 29b1-XrC/ [60.75.222.66])
2025/09/21(日) 10:01:03.27ID:9ZOWxTzA0 こいつらスパムトンが好きすぎる
275名無しさんの野望 (ワッチョイW 8974-pHTj [220.148.100.243])
2025/09/21(日) 10:55:13.45ID:TktiEhjc0 サンズとのデートキャンセルされてるの草
276名無しさんの野望 (ワッチョイW 12e9-/PDF [2400:2200:664:fc8e:*])
2025/09/21(日) 12:11:26.90ID:rS8HqhBn0 何が起こっとる?
自分の知ってるアンテじゃない
自分の知ってるアンテじゃない
277名無しさんの野望 (ワッチョイW 29b1-XrC/ [60.75.222.66])
2025/09/21(日) 13:28:57.67ID:9ZOWxTzA0 本編で見たことのないトリエルが擦られてて笑う
278名無しさんの野望 (ワッチョイ f5b9-0aFZ [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/21(日) 13:33:53.50ID:/EJnwT+80 アンテこれ完全新作ってくらい変わってないか?これ発売してくれたら最高だな
279名無しさんの野望 (ワッチョイW 0d74-QQ9o [240b:c020:610:b589:*])
2025/09/21(日) 18:25:40.96ID:r4aeb9yX0 バードリーのお母さんっぽいの出てた?
日本語訳版欲しい
日本語訳版欲しい
280名無しさんの野望 (ワッチョイ a283-0aFZ [133.209.5.97])
2025/09/21(日) 21:05:02.00ID:C8QczKbL0 腐女子の騒ぎっぷりがキツい
281名無しさんの野望 (ワッチョイW 8974-pHTj [220.148.100.243])
2025/09/21(日) 21:16:19.30ID:TktiEhjc0 腐女子騒ぐ要素あったっけ?
と思ったがスパムトンとテナか
こいつら公式からしてちょっとホモ売りしてるフシがあるからキツいんだよな
と思ったがスパムトンとテナか
こいつら公式からしてちょっとホモ売りしてるフシがあるからキツいんだよな
282名無しさんの野望 (ワッチョイ a283-0aFZ [133.209.5.97])
2025/09/21(日) 21:32:30.19ID:C8QczKbL0 腐女子の反応分かっててやってんだか知らないけど最近悪ノリ強いからうんざりしてる
283名無しさんの野望 (ワッチョイ a283-0aFZ [133.209.5.97])
2025/09/21(日) 21:32:58.67ID:C8QczKbL0 >>282
公式がってことね 言葉抜けた
公式がってことね 言葉抜けた
284名無しさんの野望 (ワッチョイ f507-0aFZ [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/21(日) 21:50:51.48ID:/EJnwT+80 本音言うとこれ作る時間あるならch5を1日でも早く出してくれって感想になるよね
なんなら1ヶ月くらい早められそう
なんなら1ヶ月くらい早められそう
285名無しさんの野望 (ワッチョイW 69a3-iO42 [2001:268:9a64:3827:*])
2025/09/22(月) 03:14:25.92ID:7+Etv3pu0 全く見れてないんだけど今回の10thアンダーテイルでガスター関連の新規情報ってなんか出た?
286名無しさんの野望 (ワッチョイW 12e9-/PDF [2400:2200:664:fc8e:*])
2025/09/22(月) 03:29:29.99ID:8yHWfWKN0 ミステリーマンの居た扉の色がズニキ部屋の扉の色になってたってことくらい
287名無しさんの野望 (ワッチョイW 8173-ZW/Z [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/09/22(月) 03:45:11.74ID:R88pz2Hm0 出てないよ
288名無しさんの野望 (ワッチョイW 69a3-iO42 [2001:268:9a64:3827:*])
2025/09/22(月) 03:45:47.88ID:7+Etv3pu0 サンクス、扉出たのかwよくあの低確率を引けたな、というか意図的に出るようにした?
色ついてるのもなんか引っかかるな
色ついてるのもなんか引っかかるな
289名無しさんの野望 (ワッチョイ d9c6-v3U3 [2400:2410:3f13:5d00:*])
2025/09/22(月) 11:08:03.56ID:+tx+n8Lt0 提示する目標額の強気さに対して寄付金全然集まってなくて見ててヒヤヒヤするわ
290名無しさんの野望 (ワッチョイW 0d0b-QQ9o [240b:c020:610:b589:*])
2025/09/22(月) 12:00:02.66ID:9q+QVdh00291名無しさんの野望 (ワッチョイ 75d4-u4H5 [122.18.245.44])
2025/09/22(月) 14:53:26.37ID:8qcyFYwK0 https://ut10-battle.undertale.com
英語だけど公式サイトで配信限定の戦闘のMr.サンシャイン&アバラント戦とサンズ戦ができるよ
途中で逃げちゃった時計と人参の敵は収録されてないみたい
英語だけど公式サイトで配信限定の戦闘のMr.サンシャイン&アバラント戦とサンズ戦ができるよ
途中で逃げちゃった時計と人参の敵は収録されてないみたい
292名無しさんの野望 (ワッチョイW 1206-/PDF [2400:2200:664:fc8e:*])
2025/09/22(月) 15:14:47.74ID:8yHWfWKN0 もしかしてとは思うけど魔改造アンテにリソース割いてたからデルタ開発が遅れた説ある?
293名無しさんの野望 (ワッチョイW ad67-pHTj [240a:61:5176:52c3:*])
2025/09/22(月) 15:16:11.24ID:ajfyATu80 アンテだけのファンはそこまで喜ばなそうな拡張なんだよな
294名無しさんの野望 (ワッチョイ f588-0aFZ [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/22(月) 15:43:30.02ID:GkkYjgdx0 言っちゃ悪いがファン感情とチグハグではある
ch5開発がこれで遅れてるって事はあるのかな、どうなんだろう
ch5開発がこれで遅れてるって事はあるのかな、どうなんだろう
295名無しさんの野望 (ワッチョイW b29c-5bJr [240b:c020:607:177a:*])
2025/09/22(月) 20:45:13.49ID:y4YvInyx0 さすがにこんなん作ってる余裕あるんならデルタ開発進めてくれよ
リリースが早まっても誰も文句言わないだろ
リリースが早まっても誰も文句言わないだろ
296名無しさんの野望 (ワッチョイW 8916-/PDF [220.158.120.182])
2025/09/22(月) 21:11:42.58ID:c/TwWGSu0 どう見てもひと月ふた月で用意した内容じゃないしコレを仮にリリースするならまだしも配信のためだけだったなら正直言って本編作らんで何してんのとしか思えん
297名無しさんの野望 (ワッチョイ f588-0aFZ [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/22(月) 21:57:19.52ID:GkkYjgdx0 まぁでもこれが例えばアンテの無料アプデで追加されて、デルタと話が繋がるとかなったらトビー見直すわ
もしくはch6か7がアンテの世界で、このパートを流用した内容が来るとかね(勿論細々したセリフとかは製品版用に修正して)
それだったら逆に最高だ
もしくはch6か7がアンテの世界で、このパートを流用した内容が来るとかね(勿論細々したセリフとかは製品版用に修正して)
それだったら逆に最高だ
298名無しさんの野望 (ワッチョイW f6ad-LrBI [2400:4172:606f:2800:*])
2025/09/22(月) 22:10:44.57ID:3g8hMBQl0 灰色キャラはコピーで元キャラをコピーしてガスターフォロワー作ってんのか
ゴナー作らせたのガスター確定ぽい?
ゴナー作らせたのガスター確定ぽい?
299名無しさんの野望 (ワッチョイW 8974-pHTj [220.148.100.243])
2025/09/22(月) 22:12:25.80ID:Nc/CeegJ0 ゴナーってgoneした人つまり死人のことだが
ゴナー作らせたってなんか殺したみたいだな
ゴナー作らせたってなんか殺したみたいだな
300名無しさんの野望 (ワッチョイ f588-0aFZ [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/22(月) 22:22:05.26ID:GkkYjgdx0 「元のゲーム」然り、灰色はコピーを表現してたりとここに来て一気に設定が深まったな
製品版アンテの「本来の姿」があり、出回っている製品版アンテはコピー品かも知れないというのは、これだけヒットしたゲームでそれをやるは滅茶苦茶面白い
製品版アンテの「本来の姿」があり、出回っている製品版アンテはコピー品かも知れないというのは、これだけヒットしたゲームでそれをやるは滅茶苦茶面白い
301名無しさんの野望 (ワッチョイ f19c-lG8I [2001:ce8:117:173:*])
2025/09/23(火) 00:39:08.29ID:X9ITGYQp0 アンテコピー説は確かにしっくり来るな
いつかオリジナル版プレイしたいけどデルタルーンが完結してからかねえ
とりあえずガスター関連の情報が出たのはでかい
いつかオリジナル版プレイしたいけどデルタルーンが完結してからかねえ
とりあえずガスター関連の情報が出たのはでかい
302名無しさんの野望 (ワッチョイ b607-wBym [2400:4151:9301:c900:*])
2025/09/23(火) 18:08:59.84ID:OVvMzJYk0 >>242
自分的には実際性別ないのってプレイヤーが介入することで存在したフリスクだけだと思ってる
他2人のヒューマンはキャラクターとして存在してるから実際には性別の設定があるんじゃないかと
ほんと個人的にだけどキャラは一人称「私」だし女の子にしか見えない
クリスに関しても章が進むごとに「お前女要素どこ?」ってくらい男の子にしか見えない
アンテやCh1より人が離れたみたいなのに関しては、考察勢が煙たがられたとかはよくわからないけど
二次創作に関しては人間キャラが一人しかいないってのが大きいかと
キャラとフリスクしか描かなかった「人間キャラしか描けませんor萌えられません」って絵師は描かなくなっちゃったんじゃない?
自分的には実際性別ないのってプレイヤーが介入することで存在したフリスクだけだと思ってる
他2人のヒューマンはキャラクターとして存在してるから実際には性別の設定があるんじゃないかと
ほんと個人的にだけどキャラは一人称「私」だし女の子にしか見えない
クリスに関しても章が進むごとに「お前女要素どこ?」ってくらい男の子にしか見えない
アンテやCh1より人が離れたみたいなのに関しては、考察勢が煙たがられたとかはよくわからないけど
二次創作に関しては人間キャラが一人しかいないってのが大きいかと
キャラとフリスクしか描かなかった「人間キャラしか描けませんor萌えられません」って絵師は描かなくなっちゃったんじゃない?
303名無しさんの野望 (ワッチョイW 8974-pHTj [220.148.100.243])
2025/09/23(火) 18:17:56.49ID:SmYde9yc0 もちろん性別はある(人間なんだから当たり前)だろうが性別の「設定がある」というのは妄想じゃないかと思うわ
一人称が私だから女というのも弱い
クリスはまだ性格を推し量る要素が多いから男っぽい女っぽいと感じやすいのは分かるが、キャラはGルートラストくらいしかまともに話さないし
ましてやフリスクなんか男とも女とも感じさせる要素はなにもないように感じるか
一人称が私だから女というのも弱い
クリスはまだ性格を推し量る要素が多いから男っぽい女っぽいと感じやすいのは分かるが、キャラはGルートラストくらいしかまともに話さないし
ましてやフリスクなんか男とも女とも感じさせる要素はなにもないように感じるか
304名無しさんの野望 (ワッチョイW 8974-pHTj [220.148.100.243])
2025/09/23(火) 18:20:13.47ID:SmYde9yc0 フリスクはプレイヤーの介入によって存在したというのもなんか違わね
フリスクはフリスクでいたんだよ
だからPルートで救ったモンスターたちにフリスクフリスク言われてプレイヤーが「あ、俺じゃないんや…」ってなるわけで
フリスクはフリスクでいたんだよ
だからPルートで救ったモンスターたちにフリスクフリスク言われてプレイヤーが「あ、俺じゃないんや…」ってなるわけで
305名無しさんの野望 (ワッチョイ b607-wBym [2400:4151:9301:c900:*])
2025/09/23(火) 18:22:36.44ID:OVvMzJYk0306名無しさんの野望 (ワッチョイW 8974-pHTj [220.148.100.243])
2025/09/23(火) 20:14:28.59ID:SmYde9yc0307名無しさんの野望 (ワッチョイ f590-0aFZ [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/23(火) 20:41:41.23ID:yEW7+ajh0 魔改造Pルートアズリエル戦で「10年経ってるなんて信じたくない... 僕が愛した人が皆離れてしまう事が...これ以上が無理だ...頼む...大人になりたくない 君がいないと...」という台詞が追加されてるらしいな
デルタ早く出してくれれば人は離れなかっただろうと思うが、今からでも取り返せるだろうから 頼むわトビーさんch5急いでくれ(切実)
デルタ早く出してくれれば人は離れなかっただろうと思うが、今からでも取り返せるだろうから 頼むわトビーさんch5急いでくれ(切実)
308名無しさんの野望 (ワッチョイW 6963-HNG9 [240a:61:328c:469:*])
2025/09/23(火) 20:48:19.55ID:NRQDxrki0 フリスクとキャラは知らんがクリスは正直男にしか見えないんだよな
公式からして男の設定だと言いたいわけじゃないが個人的な感覚として
公式からして男の設定だと言いたいわけじゃないが個人的な感覚として
309名無しさんの野望 (ワッチョイ b607-wBym [2400:4151:9301:c900:*])
2025/09/23(火) 21:11:24.77ID:OVvMzJYk0310名無しさんの野望 (ワッチョイ f590-0aFZ [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/23(火) 21:18:12.98ID:yEW7+ajh0311名無しさんの野望 (ワッチョイW 8974-pHTj [220.148.100.243])
2025/09/23(火) 21:21:00.41ID:SmYde9yc0 10周年放送でキャラのモンペが湧いてて正直鬱陶しい
Pルートでアズリエルを救うニンゲンにキャラと名付け
トビーがキャラを「救われるべき対象」として認めたのは事実だが
それはキャラがいい奴だとか罪がないとかそういう意味ではないだろうに
Gルートを選んだのは確かにプレイヤー側だろうが、フラウィをズタズタに切り刻んだりG→Pルートでモンスターたちを虐殺したりしたのはキャラの意志と行動だろ
そもそもコイツって人間に恨みがあって復讐のために自分の命捨てたような奴だろ
どこがいい奴なんだよ、もう半分侮辱の域だろ
Pルートでアズリエルを救うニンゲンにキャラと名付け
トビーがキャラを「救われるべき対象」として認めたのは事実だが
それはキャラがいい奴だとか罪がないとかそういう意味ではないだろうに
Gルートを選んだのは確かにプレイヤー側だろうが、フラウィをズタズタに切り刻んだりG→Pルートでモンスターたちを虐殺したりしたのはキャラの意志と行動だろ
そもそもコイツって人間に恨みがあって復讐のために自分の命捨てたような奴だろ
どこがいい奴なんだよ、もう半分侮辱の域だろ
312名無しさんの野望 (ワッチョイ f590-0aFZ [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/23(火) 21:33:37.77ID:yEW7+ajh0 「なんでも許せば良い」みたいな風潮は自分も嫌だな
当人が自覚したり贖罪しない限り、なんでも許すのは寧ろChara自身の為にもならないだろう
Pルートも実際はフリスクとプレイヤーの善意に地下住民が甘え過ぎな面が強いし、トビーさんのこういう所は少し考えがお花畑な感じがする
スージィが「向こうから襲ってきてるのに反撃しちゃいけないのかよ!」とch1で言ったのは至極真っ当だと思うしな
当人が自覚したり贖罪しない限り、なんでも許すのは寧ろChara自身の為にもならないだろう
Pルートも実際はフリスクとプレイヤーの善意に地下住民が甘え過ぎな面が強いし、トビーさんのこういう所は少し考えがお花畑な感じがする
スージィが「向こうから襲ってきてるのに反撃しちゃいけないのかよ!」とch1で言ったのは至極真っ当だと思うしな
313名無しさんの野望 (ワッチョイW 8974-pHTj [220.148.100.243])
2025/09/23(火) 21:37:18.27ID:SmYde9yc0 なんかこっちの言ってることとズレてるな
善悪問わず救われるべき存在だってのは別にそれでいいが
救われたイコールいい奴ではないだろって話
善悪問わず救われるべき存在だってのは別にそれでいいが
救われたイコールいい奴ではないだろって話
314名無しさんの野望 (オッペケ Srf9-EFt3 [126.156.169.205])
2025/09/23(火) 21:42:52.25ID:9n72cXbVr >>307
人が離れてしまった(特に日本では)のは確かにそうだけど、消費の速度が加速しているからこそ時代に流されずにしっかりと心に残るものを作り込んで欲しいなと思う。焦らずに、満足いくものが出来るまで頑張れよトビー
(まぁ勿論、早いに越したことはないとは思うけどね)
人が離れてしまった(特に日本では)のは確かにそうだけど、消費の速度が加速しているからこそ時代に流されずにしっかりと心に残るものを作り込んで欲しいなと思う。焦らずに、満足いくものが出来るまで頑張れよトビー
(まぁ勿論、早いに越したことはないとは思うけどね)
315名無しさんの野望 (ワッチョイ f590-0aFZ [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/23(火) 21:46:01.67ID:yEW7+ajh0 あーね、今X(Twitter)見てきたわ
まぁその辺のChara信者は何言ってもしょうがないから気にしない方が良いんじゃないかな
まぁその辺のChara信者は何言ってもしょうがないから気にしない方が良いんじゃないかな
316名無しさんの野望 (ワッチョイ f590-0aFZ [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/23(火) 21:48:18.69ID:yEW7+ajh0317名無しさんの野望 (ワッチョイW 0d86-jrJ2 [2001:3b0:22:24a8:*])
2025/09/23(火) 21:50:40.06ID:3R+oWRg60 ニュースレターやなんやでオタクに餌配ってる配慮は感じるけどキャラオタクじゃない人は退屈だろうね
他のゲームでもして待ってた方がいい
他のゲームでもして待ってた方がいい
318名無しさんの野望 (ワッチョイW b230-HNG9 [240a:61:7293:91ea:*])
2025/09/23(火) 23:14:01.29ID:LmPhnH9f0 キャラ信者は何であんな勝ち誇ってんだ
そんなキャラちゃんは何も悪くない描写なんかあったか?一応放送見てたがさっぱり分からん
そんなキャラちゃんは何も悪くない描写なんかあったか?一応放送見てたがさっぱり分からん
319名無しさんの野望 (ワッチョイW 9e81-Blmv [2001:348:4715:db00:*])
2025/09/24(水) 00:31:56.37ID:0O91ectM0 モンスターと結婚したニンゲンもいるみたいだけど、ハーフの子どもはいないんかな
もしくはデルタの誰かが実はハーフ設定と明かされるんかな
もしくはデルタの誰かが実はハーフ設定と明かされるんかな
320名無しさんの野望 (ワッチョイW 8974-pHTj [220.148.100.243])
2025/09/24(水) 08:56:25.84ID:5UNTWZui0 そもそもデルタとアンテの世界がどんだけリンクしてるのか分からんから何とも
アンテはPルートでモンスターが地上に出たらまあそれぞれ楽しく暮らしてますよーって描写で終わるけど
デルタは最初からモンスターが地上に出てるにも関わらずクリス以外一人もニンゲンがいない街に暮らしててなんか異質だしな
つーかデルタにおけるニンゲンの立ち位置が分からん、そもそもまともにいるのかどうか
アンテはPルートでモンスターが地上に出たらまあそれぞれ楽しく暮らしてますよーって描写で終わるけど
デルタは最初からモンスターが地上に出てるにも関わらずクリス以外一人もニンゲンがいない街に暮らしててなんか異質だしな
つーかデルタにおけるニンゲンの立ち位置が分からん、そもそもまともにいるのかどうか
321名無しさんの野望 (ワッチョイW 6e76-Lzok [240b:c010:4d3:2da6:*])
2025/09/24(水) 09:05:37.28ID:ayyhhRrj0 モンスターは血を流さないのに拳から血が出たスージィはハーフかもしれないってコト?
322名無しさんの野望 (ワッチョイW 8974-pHTj [220.148.100.243])
2025/09/24(水) 09:10:43.32ID:5UNTWZui0 てか「ガーソンが人間と結婚していた」って言ってる人やたら見かけるがそんな描写あったか?
確かにガーソンは人間とモンスターの夫婦もいたと暗に触れてはいたけど自分がそうだとは一言も言ってなくね?
確かにガーソンは人間とモンスターの夫婦もいたと暗に触れてはいたけど自分がそうだとは一言も言ってなくね?
323名無しさんの野望 (ワッチョイ f590-0aFZ [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/24(水) 09:45:37.49ID:4Ks203uo0 考察厨を擁護する訳では無いが、正直そのChara信者やガーソン人間婚約主張民とか見ても分かる通り、考察やってない勢の方がトンチキな思い込みを主張しがちなんだよな...
考察厨はなんだかんだ根拠のないトンデモ説出たら馬鹿にされて消滅する自浄作用があるから
普段考察しない、自分は普通だと思ってるファンこそヤバいというのはアンテ時代から薄々予兆はあった
推し愛故にCharaファンとか「そうとも言えるしそうでないとも言える、保留」、考察勢なら保留で済ます内容を「確定」かのように嬉々として語ってしまってるし
考察厨はなんだかんだ根拠のないトンデモ説出たら馬鹿にされて消滅する自浄作用があるから
普段考察しない、自分は普通だと思ってるファンこそヤバいというのはアンテ時代から薄々予兆はあった
推し愛故にCharaファンとか「そうとも言えるしそうでないとも言える、保留」、考察勢なら保留で済ます内容を「確定」かのように嬉々として語ってしまってるし
324名無しさんの野望 (ワッチョイ f590-0aFZ [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/24(水) 09:47:43.42ID:4Ks203uo0 Chara信者も色々ストレス溜まってたであろう事はわかるが、自説を保留したり主張し過ぎない癖はつけないと誰も得しないと思うわ
325名無しさんの野望 (ワッチョイ 01b1-P6+q [126.119.5.65])
2025/09/24(水) 12:19:42.75ID:cBrsD9rW0 なんでそんなに他のファンの主張や思考が気になるのかわからん
あたおかファンなんてなんにだっているでしょ気にするだけノイズというか不毛だと思う
あたおかファンなんてなんにだっているでしょ気にするだけノイズというか不毛だと思う
326名無しさんの野望 (ワッチョイW 8974-pHTj [220.148.100.243])
2025/09/24(水) 13:39:45.32ID:5UNTWZui0 >>323
キャラ関連は単に痛い信者が暴走してるだけだと思うが、ガーソンに関しちゃ普通に考察民の一部じゃね?
考察してたって発想が飛躍したり情報読み間違えたりしてトンデモ説が流布するなんてわりとよくあるやん
考察は好きだが考察勢は自浄作用があってまともだとは思ったことないわ
キャラ関連は単に痛い信者が暴走してるだけだと思うが、ガーソンに関しちゃ普通に考察民の一部じゃね?
考察してたって発想が飛躍したり情報読み間違えたりしてトンデモ説が流布するなんてわりとよくあるやん
考察は好きだが考察勢は自浄作用があってまともだとは思ったことないわ
327名無しさんの野望 (ワッチョイ 7104-wBym [116.0.230.238])
2025/09/24(水) 13:43:11.42ID:BebAGlkJ0 >>325
公式の発言を曲解して勝利を得た気になって勝手に暴走する信者は誰も得しない気持ち悪い存在だから…
公式の発言を曲解して勝利を得た気になって勝手に暴走する信者は誰も得しない気持ち悪い存在だから…
328名無しさんの野望 (ワッチョイW f6ac-HNG9 [240a:61:415c:cef:*])
2025/09/24(水) 13:54:49.02ID:hFb0yYt70 >>327
それはそう
キャラは悪くない!キャラはいい子!プレイヤーが全部悪い!って言ってる連中は
キャラが人間滅ぼすために地上に出たことも
そのせいで自分だけじゃなくてアズリエルまで死んだことも
アズリエルの灰がフラウィになって全ての元凶になったことも(これは偶然だが)
ナイフ持ってたことも
アズリエルが「いい奴じゃなかった」と言ってたことも
フラウィをズタズタにして殺したことも
世界ぶっ壊したことも
G→Pルートでモンスター皆殺しにしたことも
全部否定してるんだから世話ないわ
ここまでいくともう作品のアンチだし、キャラのケツイを否定してるんだから最早キャラのアンチですらある
これに限らずキャラを庇うために作品の描写や整合性を犠牲にするやつなんかゴミよ
パピルス大好きだからって優しさや実力を超えた超有能だと思い込んだら本人の苦悩がなかったことになるし
アルフィー大好きだからってこいつのやったことが何も悪くないと言ったら本人の葛藤とか想いまで否定するのと同じように
守らなきゃいけないラインってもんがある
それはそう
キャラは悪くない!キャラはいい子!プレイヤーが全部悪い!って言ってる連中は
キャラが人間滅ぼすために地上に出たことも
そのせいで自分だけじゃなくてアズリエルまで死んだことも
アズリエルの灰がフラウィになって全ての元凶になったことも(これは偶然だが)
ナイフ持ってたことも
アズリエルが「いい奴じゃなかった」と言ってたことも
フラウィをズタズタにして殺したことも
世界ぶっ壊したことも
G→Pルートでモンスター皆殺しにしたことも
全部否定してるんだから世話ないわ
ここまでいくともう作品のアンチだし、キャラのケツイを否定してるんだから最早キャラのアンチですらある
これに限らずキャラを庇うために作品の描写や整合性を犠牲にするやつなんかゴミよ
パピルス大好きだからって優しさや実力を超えた超有能だと思い込んだら本人の苦悩がなかったことになるし
アルフィー大好きだからってこいつのやったことが何も悪くないと言ったら本人の葛藤とか想いまで否定するのと同じように
守らなきゃいけないラインってもんがある
329名無しさんの野望 (ワッチョイ 01b1-P6+q [126.119.5.65])
2025/09/24(水) 13:58:50.17ID:cBrsD9rW0 そんな気持ちの悪い存在をいちいち見に行かなくて良いんじゃね?って言ってるんだけど
330名無しさんの野望 (ワッチョイW 8974-pHTj [220.148.100.243])
2025/09/24(水) 14:00:54.66ID:5UNTWZui0 アズリエルといや、武器データに「アズリエルのバット」ってのがあったけど
これは騎士匂わせとかディセとの繋がり匂わせなのかね
これは騎士匂わせとかディセとの繋がり匂わせなのかね
331名無しさんの野望 (ワッチョイ f54f-0aFZ [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/24(水) 14:18:09.37ID:4Ks203uo0 せやな 暴れ回ってる訳でもないからキャラ信者は無視すればええよ
信者ゆえに作品を全然理解出来てない、むしろ反してるとかはどんな作品でも良くあることだ
信者ゆえに作品を全然理解出来てない、むしろ反してるとかはどんな作品でも良くあることだ
332名無しさんの野望 (ワッチョイ 7104-wBym [116.0.230.238])
2025/09/24(水) 18:46:15.27ID:BebAGlkJ0 >>329
見たくもないのにXのおすすめに流れてきて見せつけられた、以上
見たくもないのにXのおすすめに流れてきて見せつけられた、以上
333名無しさんの野望 (ワッチョイ 8d03-v3U3 [210.153.211.2])
2025/09/24(水) 19:27:08.69ID:3rxkbBBi0 キャラクターの良いところと悪いところの両方を認識するのは大事かもね
334名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d2a-0aFZ [2001:268:9956:4038:*])
2025/09/24(水) 20:41:38.96ID:p4KwRxg50 どうしてもプレイヤーだけを悪者にしたい層をたまに見かけるな
335名無しさんの野望 (ワッチョイW 8974-pHTj [220.148.100.243])
2025/09/24(水) 20:52:04.53ID:5UNTWZui0 それはそれでキャラというキャラクターを否定してる気がするんだけどな
こいつの悪意にまみれた計画が物語の発端なのにそれもプレイヤーのせいにしちゃうのか?もったいな
こいつの悪意にまみれた計画が物語の発端なのにそれもプレイヤーのせいにしちゃうのか?もったいな
336名無しさんの野望 (ワッチョイ f54f-0aFZ [2402:6b00:9502:0:*])
2025/09/24(水) 21:12:18.31ID:4Ks203uo0 改造アンテのガーソンが「正しい形で歴史は語り継がれる事は無い 改ざんされたり 削られたり 歪められて伝えられる」と言った通り、Charaにも事情が〜とか、実は別人とか新能力によるトリックがあって〜みたいな後付けも出来るとは思うが、あまりそういうの乱用して欲しくは無いね
337名無しさんの野望 (ワッチョイW 8974-pHTj [220.148.100.243])
2025/09/24(水) 21:15:11.03ID:5UNTWZui0338名無しさんの野望 (ワッチョイ f1f7-lG8I [2001:ce8:117:173:*])
2025/09/26(金) 01:45:13.61ID:zxhwrHSd0 最近の変なゲーム外の話題ばっかじゃなくて、公開された新しい情報から>>330みたいな有益な話しようぜ
このバットに関しては明らかにデルタ意識してる感じはある、今回のおもちゃのナイフ落ちてる追加エリアの雰囲気もデルタっぽいし
このバットに関しては明らかにデルタ意識してる感じはある、今回のおもちゃのナイフ落ちてる追加エリアの雰囲気もデルタっぽいし
339名無しさんの野望 (ワッチョイ 8d03-v3U3 [210.153.211.2])
2025/09/26(金) 07:00:07.01ID:8U3uc5fe0 bgmもdeltaruneのGame overとほのかなゆうきのアレンジだったね
340名無しさんの野望 (ワッチョイ 8d03-v3U3 [210.153.211.2])
2025/09/26(金) 07:06:28.12ID:8U3uc5fe0341名無しさんの野望 (ワッチョイW b6cd-ef+l [240a:61:22b0:d6eb:*])
2025/09/26(金) 15:42:30.59ID:ovB37+Ba0 アズリエルがアズリエルのバットを振り上げちゃったのがraise up your batって事か
342名無しさんの野望 (ワッチョイW 8974-pHTj [220.148.100.243])
2025/09/26(金) 16:39:15.88ID:AOPKKeTy0 >>338
どうでもいいけどクリスの最強武器の光の世界での姿がおもちゃのナイフか本物のナイフになるんじゃないかと思ってる
どうでもいいけどクリスの最強武器の光の世界での姿がおもちゃのナイフか本物のナイフになるんじゃないかと思ってる
343名無しさんの野望 (ワッチョイ 8d03-v3U3 [210.153.211.2])
2025/09/27(土) 15:36:25.87ID:4DMtqn6B0 彼らは聞く天の呼ぶ音を
彼らは見る這い回る地獄の尾を
花男は 施設に囚われん
ジョッキントンは 髭を生やさん
この4つの予言の出来事は5で起こると予想しとくわ
地獄の尾が一番気になる
彼らは見る這い回る地獄の尾を
花男は 施設に囚われん
ジョッキントンは 髭を生やさん
この4つの予言の出来事は5で起こると予想しとくわ
地獄の尾が一番気になる
344名無しさんの野望 (ワッチョイW 8140-ZW/Z [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/09/27(土) 17:59:50.56ID:VzAkBv//0 ラルセイくんも片ケツ上げて屁こいたりするのかな
はぁはぁ
はぁはぁ
345名無しさんの野望 (ワッチョイW 0d3e-uoar [2405:6583:4080:5e00:*])
2025/09/27(土) 21:13:51.66ID:p/w0LS9i0 ラルセイくんっておならだと思ったらうんちだったっていう失敗してそう
346名無しさんの野望 (ワッチョイ 01b1-P6+q [126.119.5.65])
2025/09/27(土) 21:16:39.29ID:WGtnZ5zi0 自分がそうだからって
347名無しさんの野望 (ワッチョイW 8974-pHTj [220.148.100.243])
2025/09/27(土) 21:47:40.25ID:EDF509Xq0 肛門ガバガバニキ
348名無しさんの野望 (ワッチョイW 81ee-ZW/Z [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/09/27(土) 22:19:02.60ID:VzAkBv//0 片ケツ上げてこいてそうなキャラ一覧
スージィ、ノエル、アズゴア、意外にキャロル
スージィ、ノエル、アズゴア、意外にキャロル
349名無しさんの野望 (ワッチョイW 81ee-ZW/Z [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/09/27(土) 22:19:31.72ID:VzAkBv//0 >>348
ノエルじゃなくてディセって書こうとしてた
ノエルじゃなくてディセって書こうとしてた
350名無しさんの野望 (ワッチョイW 0d78-uoar [2405:6583:4080:5e00:*])
2025/09/27(土) 23:43:16.45ID:p/w0LS9i0351名無しさんの野望 (ベーイモ MMee-MeuE [27.253.251.163])
2025/09/28(日) 08:13:00.85ID:6NETteT4M Undertailスレかと思ったわ
352名無しさんの野望 (ワッチョイW 55ee-lDU2 [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/09/28(日) 08:33:39.82ID:xVXwRogg0353名無しさんの野望 (ワッチョイW 7d74-z3wt [220.148.100.243])
2025/09/28(日) 08:45:03.39ID:DdS8uCui0 そしてアズリエルは出て行きクリスはグレたのであった
354名無しさんの野望 (ワッチョイW 558b-lDU2 [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/09/28(日) 14:32:25.78ID:xVXwRogg0 やべっ
ノエルのAルートイベ終わらせて雨が降ってきてクリスの家で休まねぇ?の流れになったんだけど、そのまま教会行っちゃったわ…
確かクリスの家行くと鍵がかかってたか、誰もいないみたいになってたよな?
特にイベント無かったよな
ノエルのAルートイベ終わらせて雨が降ってきてクリスの家で休まねぇ?の流れになったんだけど、そのまま教会行っちゃったわ…
確かクリスの家行くと鍵がかかってたか、誰もいないみたいになってたよな?
特にイベント無かったよな
355名無しさんの野望 (ワッチョイW 558b-lDU2 [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/09/28(日) 14:33:32.12ID:xVXwRogg0 やり直すにも教会の闇の泉でセーブしちゃったから戻れねぇわ
356名無しさんの野望 (ブーイモ MM4a-+q8b [49.239.78.113])
2025/09/28(日) 17:14:33.04ID:oxkzj0BSM >>355
自分も同じやらかししてリセしたけどそこまで重要なフラグはないからどっちでも大丈夫やぞ
自分も同じやらかししてリセしたけどそこまで重要なフラグはないからどっちでも大丈夫やぞ
357名無しさんの野望 (ワッチョイW 558b-lDU2 [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/09/28(日) 18:58:35.88ID:xVXwRogg0358名無しさんの野望 (ワッチョイW 2a63-AOpJ [219.107.78.1])
2025/09/30(火) 05:48:53.44ID:nLZbTK5r0 自分も最初は家スルーして教会行っちゃったわ
しかしそうなるとトリエルが教会にいるってスージィが知ってるのが謎になるんだよな
本来家に貼ってあるメモで判明するからフラグがおかしい事になってる
しかしそうなるとトリエルが教会にいるってスージィが知ってるのが謎になるんだよな
本来家に貼ってあるメモで判明するからフラグがおかしい事になってる
359名無しさんの野望 (ワッチョイW 762c-+q8b [2400:4153:8661:5a00:*])
2025/09/30(火) 09:50:28.26ID:9fxMAcjQ0 なんか専用台詞になってて
せっかく協会きたし教会いないか見てみようぜって感じのニュアンスになってたから
不自然まではいかなかったはず
せっかく協会きたし教会いないか見てみようぜって感じのニュアンスになってたから
不自然まではいかなかったはず
360名無しさんの野望 (ワッチョイW 2a63-AOpJ [219.107.78.1])
2025/09/30(火) 13:33:13.75ID:nLZbTK5r0361名無しさんの野望 (ワッチョイW 7d74-z3wt [220.148.100.243])
2025/09/30(火) 19:04:59.63ID:EjajLZXt0 トリエルが教会にいるって決定づける情報ないよな
362名無しさんの野望 (ワッチョイW 9916-lDU2 [240a:61:51b5:30f7:*])
2025/09/30(火) 19:15:07.50ID:6F0fuR9Z0 和訳してるからか時々日本語おかしい部分もあるよな
363名無しさんの野望 (ワッチョイW e558-VyYA [14.10.100.0])
2025/10/01(水) 23:54:51.67ID:SRsUbuFy0 チャプター1やり直したけど、節々の伏線がすごいな
くだらないように見えるどんなセリフにも意味がある
くだらないように見えるどんなセリフにも意味がある
364名無しさんの野望 (ワッチョイW 2a63-AOpJ [219.107.78.1])
2025/10/03(金) 06:30:37.19ID:z0xVgn7b0 アズゴアがディセ轢くやつ、赤ちゃんクリス、低解像度&ドアップノエル、名前の横に顔載せるやつetc…
Ch3,4配信から半年経たずにミームネタ大分増えたな…where the hell一辺倒だった頃とは大違いだわ
スパムトンもテナマイクのおかげでまた再燃してるし
Ch3,4配信から半年経たずにミームネタ大分増えたな…where the hell一辺倒だった頃とは大違いだわ
スパムトンもテナマイクのおかげでまた再燃してるし
365名無しさんの野望 (ワッチョイW 76c5-EBM1 [2400:2200:620:b805:*])
2025/10/03(金) 21:10:37.58ID:t7CIBFuv0 結局アンテ10周年版はプレイさせる気ないん?
最初はテンション上がったけど熱が冷めたら魔改造アンテ作ってる時間をCh5に使えばもっと早く出せたんちゃう?って感情の方が勝ってしまう
最初はテンション上がったけど熱が冷めたら魔改造アンテ作ってる時間をCh5に使えばもっと早く出せたんちゃう?って感情の方が勝ってしまう
366名無しさんの野望 (ワッチョイ 9103-RxyO [210.139.51.243])
2025/10/04(土) 06:37:40.89ID:kLTt+Bh10 あれはデルタというかアンテファンへのファンサービス的な側面が強いからしょうがない
本格的にアンテに追加するとしたらもっと莫大な時間がかかるだろうしそれこそ
ch5に制作に支障が出る気がする
本格的にアンテに追加するとしたらもっと莫大な時間がかかるだろうしそれこそ
ch5に制作に支障が出る気がする
367名無しさんの野望 (ワッチョイW 2a63-AOpJ [219.107.78.1])
2025/10/04(土) 08:22:19.69ID:SQ3EE2zo0 配布はいいからせめて配信でやったところだけ翻訳したのが観たい
368名無しさんの野望 (ワッチョイW fde3-toSU [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/10/06(月) 01:06:56.61ID:RsNHg1uT0 同じ人いるのか分からんけどアイテム欄に0みたいなアイテムがあったんだけどバグか?
使用も出来ないし倉庫に預けられない
倉庫に預けようと思ったら消えたわ
使用も出来ないし倉庫に預けられない
倉庫に預けようと思ったら消えたわ
369名無しさんの野望 (ワッチョイW fd10-toSU [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/10/06(月) 03:56:55.23ID:RsNHg1uT0 Twitterでも同じ人いたわ
バトル中に使用すると行動不能になって詰むらしいから注意
バトル中に使用すると行動不能になって詰むらしいから注意
370名無しさんの野望 (ワッチョイW 2d74-vT2u [220.148.100.243])
2025/10/06(月) 12:13:15.17ID:GVa8fCWD0 Pルートサンズでサントリに脳を焼かれた勢を煽ってたのはなんか草だった
371名無しさんの野望 (ワッチョイW fd3e-toSU [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/10/07(火) 00:00:26.89ID:Fx9bvzF/0 チャプター4のアイテムバグ多すぎ問題
372名無しさんの野望 (ワッチョイW fdc5-toSU [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/10/07(火) 18:26:12.47ID:Fx9bvzF/0 たまにはアンテの話をしよう
俺はデルタから入ってアンテやり始めた稀有な例かも知れんが一つ疑問がある
フリスク=キャラの死体説あるが、何故トリエルはフリスクが落ちてきたと勘違いしているのか
フリスクがキャラの死体なら落ちてくるとは勘違いしないだろう
俺はデルタから入ってアンテやり始めた稀有な例かも知れんが一つ疑問がある
フリスク=キャラの死体説あるが、何故トリエルはフリスクが落ちてきたと勘違いしているのか
フリスクがキャラの死体なら落ちてくるとは勘違いしないだろう
373名無しさんの野望 (ワッチョイW a35b-hrtj [240a:61:2194:d8e6:*])
2025/10/07(火) 22:55:07.25ID:iTYnLnKu0 その説はまことしやかに語られてるけど普通に間違ってるからだろう
トリエル以外にCharaを知ってるモンスターはアズゴアもだけどもしCharaの死体が動いてるなら「”あの子と”同じ希望の光が見える」なんてアズゴア言わんだろう
トリエル以外にCharaを知ってるモンスターはアズゴアもだけどもしCharaの死体が動いてるなら「”あの子と”同じ希望の光が見える」なんてアズゴア言わんだろう
374名無しさんの野望 (ワッチョイW fdc5-toSU [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/10/08(水) 00:31:42.78ID:GEgR+bSb0 >>373
アンテを昨日始めたばっかりの新参者だから何とも言えないけどフリスク=キャラの死体説は確かにしっくりくる根拠もあるんだが辻褄が合わない部分が多々ある
アンテを昨日始めたばっかりの新参者だから何とも言えないけどフリスク=キャラの死体説は確かにしっくりくる根拠もあるんだが辻褄が合わない部分が多々ある
375名無しさんの野望 (ワッチョイW 055b-Wy71 [2001:268:72ae:c218:*])
2025/10/08(水) 08:03:40.73ID:e6GXZKLj0 その説を唱えてる人に直接聞いた方が早いのでは
376名無しさんの野望 (ワッチョイW bb2e-GWtG [240f:ef:1d0:1:*])
2025/10/08(水) 12:06:41.64ID:tKttabsE0 >>372
こじつけるならゾンビ化でタマシイの器(フラウィのお仲間状態)になってるからやろ
こじつけるならゾンビ化でタマシイの器(フラウィのお仲間状態)になってるからやろ
377名無しさんの野望 (ワッチョイW 0ba7-AJoL [2400:4153:8661:5a00:*])
2025/10/08(水) 20:09:57.97ID:8V2mCO0y0 >>371
どんなバグ?
どんなバグ?
378名無しさんの野望 (ワッチョイW 0db6-hrtj [2400:4153:b442:8d00:*])
2025/10/08(水) 23:06:23.80ID:Gv7R2qg/0 俺がアンテで気になる事はアズリエルがトーチャンカーチャンをあまり気にかけないことかな
クソ花から元に戻ってもまだまだ子供である事を考えたらCharaやfriskのことばっかりで両親に会いにも行かないのが違和感ある
クソ花から元に戻ってもまだまだ子供である事を考えたらCharaやfriskのことばっかりで両親に会いにも行かないのが違和感ある
379名無しさんの野望 (ワッチョイW b546-toSU [240a:61:51b5:30f7:*])
2025/10/09(木) 02:34:44.70ID:pBH9TyNA0380名無しさんの野望 (ワッチョイW 0bd7-AJoL [2400:4153:8661:5a00:*])
2025/10/09(木) 22:31:13.83ID:s5E7ev/A0 >>379
まじか知らんかった
まじか知らんかった
381名無しさんの野望 (ワッチョイW b546-toSU [240a:61:51b5:30f7:*])
2025/10/10(金) 02:48:01.30ID:QGtrgC6s0 >>380
やり直す際は気を付けて
やり直す際は気を付けて
382名無しさんの野望 (マグーロ b5e9-gAFJ [2402:6b00:9502:0:*])
2025/10/10(金) 17:16:29.15ID:M3ja8m9d01010 更新遅いとかもあるけど、単純にch4敵が怖くて途中でやめちゃった
383名無しさんの野望 (ワッチョイW 3b11-yTJf [119.173.26.105])
2025/10/11(土) 02:24:58.64ID:Ulfr3Ssp0 ch4は直接的なホラーすぎてあんまり
個人的にはch3が狂いすぎててダメ
個人的にはch3が狂いすぎててダメ
384名無しさんの野望 (ワッチョイW 2d74-vT2u [220.148.100.243])
2025/10/11(土) 06:29:01.10ID:I6Jcya8S0 ch3は初見は楽しかったが周回がしんどい
385名無しさんの野望 (ワッチョイW fdda-toSU [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/10/11(土) 10:59:58.03ID:Jpuw32560 マジアズリエルのオナラ嗅ぎたい
386名無しさんの野望 (ワッチョイ 6326-29tn [139.101.182.92])
2025/10/11(土) 12:15:40.13ID:H9+kjCnJ0 >>385
pixivにあったラルセイの動画はお前の仕業か
pixivにあったラルセイの動画はお前の仕業か
387名無しさんの野望 (ワッチョイW fdda-toSU [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/10/11(土) 18:31:58.18ID:Jpuw32560 >>386
男はみんなラルセイとアズラエルのオナラ嗅ぎたかってるんだね
男はみんなラルセイとアズラエルのオナラ嗅ぎたかってるんだね
388名無しさんの野望 (ワッチョイW fdda-toSU [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/10/11(土) 18:32:24.62ID:Jpuw32560 アズリエルのミス
389名無しさんの野望 (ワッチョイW 2d74-vT2u [220.148.100.243])
2025/10/11(土) 19:17:39.55ID:I6Jcya8S0 でもお前らショタ時代のアズリエルはよくてもラスボスアズリエルのカオスブラスターは嗅げないんだろ
390名無しさんの野望 (ベーイモ MM4b-0nTA [27.253.251.154])
2025/10/11(土) 19:22:28.15ID:HovkHwLxM アズゴアはあちこち嗅がせてくれる
391名無しさんの野望 (ワッチョイW 6326-3gM0 [139.101.182.92])
2025/10/11(土) 20:35:05.07ID:H9+kjCnJ0 デルタのアズリエルは5章で出る可能性高いんだっけ?
392名無しさんの野望 (ワッチョイW 2d74-vT2u [220.148.100.243])
2025/10/11(土) 21:02:04.77ID:I6Jcya8S0393名無しさんの野望 (ワッチョイW 4283-i/QI [157.107.42.80])
2025/10/12(日) 08:22:31.73ID:c6Cs6Npr0 お祭りで帰ってくるとか言ってなかったっけ
394名無しさんの野望 (ワッチョイW cfe0-4Ne6 [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/10/12(日) 10:38:24.91ID:Q8a/NzrA0395名無しさんの野望 (ワッチョイW cfe0-4Ne6 [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/10/12(日) 10:39:25.52ID:Q8a/NzrA0396名無しさんの野望 (ベーイモ MM7e-9Cj4 [27.253.251.168])
2025/10/12(日) 14:40:59.18ID:ZwfAd+FyM アイスウルフ嗅ぎたい
397名無しさんの野望 (ワッチョイW cfac-4Ne6 [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/10/13(月) 13:28:49.55ID:++GX413e0 既出かもしれんがデルタのシェルターに近付いた時の重低音みたいなのアンテのGルートに入った時の重低音に似てないか?
398名無しさんの野望 (ワッチョイW cfac-4Ne6 [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/10/13(月) 13:30:58.56ID:++GX413e0 ちなみに上で話してた最近アンテ始めたばかりのやつだ
もうNもP(トリエルについていくを選択したから集合写真ENDはやってない)クリアしてしまったからGルートやってる
もうNもP(トリエルについていくを選択したから集合写真ENDはやってない)クリアしてしまったからGルートやってる
399名無しさんの野望 (ワッチョイW 5356-JZ2e [2400:2200:620:b803:*])
2025/10/13(月) 14:30:19.25ID:Cg6f1EKM0 シェルターのあの低音は6.66倍速にすると報告書17とかデルタでは闇世界で電話かけると鳴るノイズ音になる
いわゆるガスター関連の音
いわゆるガスター関連の音
400名無しさんの野望 (ワッチョイW e77e-9jVh [220.153.196.112])
2025/10/13(月) 21:52:41.81ID:VKRZ53ed0 闇の世界でケータイ使った時の音もガスター関連の音だな
Aルートの音もガスターフォロワーが消える時の音から高音だけ抽出した音だと思う
Aルートの音もガスターフォロワーが消える時の音から高音だけ抽出した音だと思う
401名無しさんの野望 (ワッチョイW cf3b-4Ne6 [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/10/14(火) 06:23:29.26ID:HPBRVQOh0 キャラとフラウィとショタアズリエルのオナラ嗅ぎ比べしたい
402名無しさんの野望 (ワッチョイW cf3b-4Ne6 [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/10/14(火) 06:24:04.16ID:HPBRVQOh0403名無しさんの野望 (ワッチョイW cfb0-xx7S [240a:61:3170:b778:*])
2025/10/14(火) 06:50:51.76ID:ZMCXpWZd0 アンテ公演、Pサンズ聞けたのは良かったな
だがしかし物足りない…
はよデルタの公演を…と思うが
デルタ終わってないしなぁ
だがしかし物足りない…
はよデルタの公演を…と思うが
デルタ終わってないしなぁ
404名無しさんの野望 (ワッチョイ f303-WhsF [210.165.67.254])
2025/10/14(火) 07:50:12.44ID:4bWr3e2O0 オナラスレ立てれるくらい勢いあるな
405名無しさんの野望 (ワッチョイW cf69-4Ne6 [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/10/14(火) 11:08:49.67ID:HPBRVQOh0406名無しさんの野望 (ワッチョイW cf69-4Ne6 [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/10/14(火) 11:11:01.91ID:HPBRVQOh0407名無しさんの野望 (ベーイモ MM7e-9Cj4 [27.253.251.176])
2025/10/14(火) 12:35:41.55ID:xLKX5iOsM もう1つスレあったよな
408名無しさんの野望 (ベーイモ MM7e-DBIf [27.253.251.253])
2025/10/15(水) 08:11:00.99ID:EK9RI3X3M 大学アズリエルとアズゴアのおなら嗅ぎたい
409名無しさんの野望 (ワッチョイW 7306-i/QI [2405:6583:4080:5e00:*])
2025/10/15(水) 09:18:11.48ID:iUtjDO9K0 トリエルのちなら嗅ぎたい
410名無しさんの野望 (ワッチョイW 2b21-4Ne6 [240a:61:51b5:30f7:*])
2025/10/15(水) 10:37:25.84ID:Y6n0xVVM0 やっぱりオナラ好きなやつらたくさんいるんだな
411名無しさんの野望 (ワッチョイW 4fb1-Xa1I [126.108.251.34])
2025/10/15(水) 19:36:52.86ID:xB0O+C1I0 何のスレだよここw
412名無しさんの野望 (ワッチョイW cfb3-4Ne6 [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/10/15(水) 22:48:58.41ID:9Qkpyp0P0 ディセのオナラ嗅がされたい
413名無しさんの野望 (ベーイモ MM7e-DBIf [27.253.251.174])
2025/10/16(木) 09:34:08.04ID:afgOTLx5M 最近YouTubeで英語の動画に日本語音声がついてるやつが増えてきたから、海外の考察動画も楽しめるようになってきた
414名無しさんの野望 (ワッチョイW cf19-4Ne6 [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/10/18(土) 00:36:52.02ID:t4SLbJYk0 キャラのオナラ嗅ぎたい
415名無しさんの野望 (ワッチョイW df03-WY9L [2400:2411:ce0:300:*])
2025/10/20(月) 02:05:30.84ID:tZ16rXvf0 過疎ってて草
元々有料化で割と減ってた印象あったけど
Ch3,4も消費し切ってるし終わってない&新作は来年後半となっちゃ語ることもないか
それとも2度も考察勢煽りしたのがじわじわ効いてんのか
アンテ魔改造10周年もあんまり話題を聞かないし
元々有料化で割と減ってた印象あったけど
Ch3,4も消費し切ってるし終わってない&新作は来年後半となっちゃ語ることもないか
それとも2度も考察勢煽りしたのがじわじわ効いてんのか
アンテ魔改造10周年もあんまり話題を聞かないし
416名無しさんの野望 (ワッチョイW 27df-8mRg [2400:2653:f280:dc00:*])
2025/10/20(月) 10:07:24.77ID:oNUPnkG+0 アンダーテールのアズゴア倒せずに完全に詰んだんだけどどうすりゃいいの?
417名無しさんの野望 (ワッチョイW e75a-5UoV [240a:61:4292:c61a:*])
2025/10/20(月) 10:50:12.02ID:2TfIUDdY0 アズゴアで詰むくらいならサンズなんて不可能だからもう辞めておけ
418名無しさんの野望 (ワッチョイ 27b1-HZvd [126.119.5.65])
2025/10/20(月) 11:33:56.66ID:lhk3yoN70 アイテム上手に使って頑張れ
なんとかなるはず
なんとかなるはず
419名無しさんの野望 (ワッチョイW df74-8/Ys [59.85.196.87])
2025/10/20(月) 11:40:05.36ID:Rgan0snv0 YouTubeでコツとか検索したら出てくるんじゃないかな
420名無しさんの野望 (ワッチョイW 27df-8mRg [2400:2653:f280:dc00:*])
2025/10/20(月) 11:45:04.07ID:oNUPnkG+0 アイテム買い直したらいけたわ
サンクス
サンクス
421名無しさんの野望 (ワッチョイW 271a-5UoV [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/10/21(火) 13:31:33.26ID:FtUVgtbf0 何かサンズって性欲強そう
オイラにオナラかけてくれるか?とか言ってきそう
オイラにオナラかけてくれるか?とか言ってきそう
422名無しさんの野望 (ベーイモ MM4f-egCm [27.253.251.169])
2025/10/21(火) 14:14:38.92ID:iXnnvjc9M サンズの最後の回転するブラスターがオナラに見えてきたじゃないか…
423名無しさんの野望 (ワッチョイW 271a-5UoV [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/10/21(火) 16:03:35.04ID:FtUVgtbf0 ガス(オナラ)ブラで草
424名無しさんの野望 (ワッチョイW bf34-HUAO [240b:250:4821:8200:*])
2025/10/21(火) 17:12:18.02ID:Yilun2RZ0 それだとあのガスブラ、一見謎生物のしゃれこうべみたいに見えるけど実はケツの骨って事になるじゃねえか
蝶の擬態かよ
蝶の擬態かよ
425名無しさんの野望 (ワッチョイW c779-72nA [240b:c010:4e5:67aa:*])
2025/10/21(火) 17:56:51.27ID:gV9nnBvr0 モンスターは食ったもの出さなくていいのに屁が出るかよ
426名無しさんの野望 (ワッチョイW c779-72nA [240b:c010:4e5:67aa:*])
2025/10/21(火) 17:57:55.02ID:gV9nnBvr0 いやでもブーブークッションはあるのか
427名無しさんの野望 (ワッチョイW 27b8-5UoV [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/10/21(火) 19:30:09.17ID:FtUVgtbf0 うんこはしなくていいから屁くらいはしてほしい
アズリエルとトリエルとラルセイくん
キャラのオナラも気になるわドン引きされたい
アズリエルとトリエルとラルセイくん
キャラのオナラも気になるわドン引きされたい
428名無しさんの野望 (ワッチョイW df26-YfaO [139.101.182.92])
2025/10/21(火) 19:41:38.68ID:MdcFypX30 クソスレぶりっ💩
429名無しさんの野望 (ワッチョイ 8745-YkOA [2001:ce8:116:2863:*])
2025/10/21(火) 21:44:13.74ID:GCqqsc1i0 このスレなんでこうなっちゃったの?
430名無しさんの野望 (ワッチョイW e75a-5UoV [240a:61:4292:c61a:*])
2025/10/21(火) 21:58:17.56ID:FttBdy+u0 屁フェチの男が数人いるから
431名無しさんの野望 (ワッチョイW e77e-TSa5 [220.153.196.112])
2025/10/21(火) 23:28:26.47ID:WWWwP5h+0 保守のつもりかもしれないけどtailスレでやって欲しい
まだあるか知らんけど
まだあるか知らんけど
432名無しさんの野望 (ワッチョイW bfce-DqXO [240f:ef:1d0:1:*])
2025/10/22(水) 00:10:23.01ID:gjvmjSfh0 話題なくなったからなぁ
考察も発展させて話すなら妄想バトルにしかならん情報量だし
考察も発展させて話すなら妄想バトルにしかならん情報量だし
433名無しさんの野望 (ワッチョイW 2793-5UoV [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/10/22(水) 07:05:53.60ID:5DC7myib0 >>431
ここ複合スレだぞ
ここ複合スレだぞ
434名無しさんの野望 (ワッチョイW 879c-WY9L [2400:2200:621:f524:*])
2025/10/23(木) 11:17:41.32ID:vF6mTbaT0 次出るの来年末で遅すぎるし考察しても作者にアホくさって言われるし
435名無しさんの野望 (ワッチョイW 27bf-5UoV [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/10/23(木) 12:03:19.94ID:Pk2HeyjE0 マジでアンテの十周年のイベント用のステージ作る暇あったらデルタの方進めて欲しかったわ
アップデートで行けるようになったならまだしも結局トビーの自己満足エリアだったし
アップデートで行けるようになったならまだしも結局トビーの自己満足エリアだったし
436名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-YkOA [2001:ce8:116:2863:*])
2025/10/23(木) 17:36:27.66ID:wrCPCZjm0 ピアノスコア集めた後に新しくインタビュー付きで日本版出すよ!ってちょっと…三冊揃えたら1万くらいするんだが…
ファン必携というが内容同じ楽譜何冊も買いたくないよ
ちょっと売り方こすくない?こんなもんか?なんかなぁ
ファン必携というが内容同じ楽譜何冊も買いたくないよ
ちょっと売り方こすくない?こんなもんか?なんかなぁ
437名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-YkOA [2001:ce8:116:2863:*])
2025/10/23(木) 17:38:39.79ID:wrCPCZjm0 先月にピアノスコアのローカライズ版が出てたのか
使う用と保管用で買っといてもいいのか…
愚痴ってごめん
使う用と保管用で買っといてもいいのか…
愚痴ってごめん
438名無しさんの野望 (ワッチョイW df66-yt+R [240b:12:80a1:6b00:*])
2025/10/23(木) 21:10:42.92ID:ErGugaqX0 >>435
こういう時本業やってくれって他の人でもよく言われるけど
多分本人の仕事ってデルタルーンの分は完結までほぼ終わってるか、他のチームの進捗待ちなんだろうな
本人は体調的にも積極的にプログラミングとかはできないんだろうし
その分他の仕事やってるんだと思う、またポケモンの仕事もしたらしいし
こういう時本業やってくれって他の人でもよく言われるけど
多分本人の仕事ってデルタルーンの分は完結までほぼ終わってるか、他のチームの進捗待ちなんだろうな
本人は体調的にも積極的にプログラミングとかはできないんだろうし
その分他の仕事やってるんだと思う、またポケモンの仕事もしたらしいし
439名無しさんの野望 (ワッチョイW dfe3-eD2o [211.128.24.172])
2025/10/23(木) 21:28:18.88ID:9PfeWtk+0 ZAならスタッフロールに名前載ってなかったよ
ファンゲーマー批判は海外だと結構見る、テナぬいぐるみの出来が悪いとか
確かに体のバランスが変だし表情もなんでそんな顔とは思う
ファンゲーマー批判は海外だと結構見る、テナぬいぐるみの出来が悪いとか
確かに体のバランスが変だし表情もなんでそんな顔とは思う
440名無しさんの野望 (ワッチョイ 6786-91lC [2402:6b00:b204:cf00:*])
2025/10/24(金) 05:45:36.67ID:WlT/Dreh0 来年末は遅いねニンダイで取り扱ってくれればいいけど
そうでなきゃこのまま忘れられて一部のファンだけ盛り上がりそうな予感
そうでなきゃこのまま忘れられて一部のファンだけ盛り上がりそうな予感
441名無しさんの野望 (ワッチョイ 6303-EfUX [210.153.218.7])
2025/10/26(日) 14:10:36.62ID:43U4VbBJ0 don't forget(忘れないで)ってストーリー的な意味合いとメタ的な作品自体を忘れないでって
メッセージがあるんだろうな
メッセージがあるんだろうな
442名無しさんの野望 (ワッチョイW ffa8-HyOH [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/10/26(日) 20:01:50.52ID:GPBe+NZE0 あとアンテのサンズの家の裏部屋の忘れないでとも関係ありそう
443名無しさんの野望 (ワッチョイ 9bd4-OUeg [122.18.245.44])
2025/10/26(日) 23:47:58.35ID:rKRuQT2b0 そもそも10周年用ステージ作った人達はUNDERTALE Yellow(アンテAU)とかのAU作ってた人だし
デルタの開発者はサンズ戦の調整に一人だけ関わったくらいだから本開発には影響ないと思う
BGMも一部toby以外の人が作ってたりアンテ1周年のとき公開してた没曲だったりでそんなに本腰入れてなさそうだし
デルタの開発者はサンズ戦の調整に一人だけ関わったくらいだから本開発には影響ないと思う
BGMも一部toby以外の人が作ってたりアンテ1周年のとき公開してた没曲だったりでそんなに本腰入れてなさそうだし
444名無しさんの野望 (ワッチョイ 6303-EfUX [210.153.218.7])
2025/10/27(月) 07:01:02.26ID:aaYDMGed0 今年の10月31日は何かあるかな
デルタ6周年を記念した去年のイラストにジャックがしれっといるし、メルマガがなかったとしても
7周年を記念したイラスト公開だけでもちょっとした情報は得れそう
デルタ6周年を記念した去年のイラストにジャックがしれっといるし、メルマガがなかったとしても
7周年を記念したイラスト公開だけでもちょっとした情報は得れそう
445名無しさんの野望 (ワッチョイW cec0-DdWK [240b:c020:644:20c4:*])
2025/10/27(月) 15:56:56.36ID:U8Hpqsz40 これ以上イベントとかしてたらデルタの開発疎かにもほどがあるわってなっちゃうわ
10周年の時もch5のキャプチャ用意してなかったの公開出来るほど着手出来てなかったんじゃないかと思うと不穏
10周年の時もch5のキャプチャ用意してなかったの公開出来るほど着手出来てなかったんじゃないかと思うと不穏
446名無しさんの野望 (ワッチョイW 22f0-azr2 [125.198.73.76])
2025/10/27(月) 16:03:04.75ID:rBZ42PAX0 何だったらデルタで新しいの載せてたのなんて考察勢煽り散らかす誰得な動画だけだったという
447名無しさんの野望 (ワッチョイ 6303-EfUX [210.153.218.7])
2025/10/27(月) 18:52:20.34ID:aaYDMGed0 >>446
マイクトリオのファンは喜んでたよ
マイクトリオのファンは喜んでたよ
448名無しさんの野望 (ワッチョイW 0267-hoGg [240a:61:7112:917c:*])
2025/10/27(月) 18:53:51.88ID:k8eBN8Uv0449名無しさんの野望 (ワッチョイW 977e-HsT6 [220.153.196.112])
2025/10/29(水) 00:03:09.33ID:VAlZk9ii0 今は腐女子喜んでるけど突然梯子外しそうな公式だから今後どうなんだろな
サントリ好きの脳破壊も考察勢煽りもやってるし
サントリ好きの脳破壊も考察勢煽りもやってるし
450名無しさんの野望 (ベーイモ MMde-+Z7g [27.253.251.180])
2025/10/29(水) 01:11:33.44ID:w4ugWR35M 癒やしてくれるのはアズゴアだけだな
(Gルートでアズゴアだけ残して暮らす)
(Gルートでアズゴアだけ残して暮らす)
451名無しさんの野望 (ワッチョイW 3797-HyOH [240a:61:4292:c61a:*])
2025/10/29(水) 01:46:34.54ID:DTxpAV1m0 ショタリエル手コキしたい
452名無しさんの野望 (中止W 1bd9-B/PA [240a:61:61d2:59a6:*])
2025/10/31(金) 08:48:13.93ID:WP47U3ja0HLWN 俺童貞だからアズゴアとトリエルは復縁してほしい
453名無しさんの野望 (中止W 225a-DdWK [240b:c020:4e2:640:*])
2025/10/31(金) 16:23:35.21ID:K4JSJnNJ0HLWN 最終的にクリスとスージィがくっ付くのかフラれる(別れる)のか気になりんす
454名無しさんの野望 (中止W 2274-hoGg [59.85.196.87])
2025/10/31(金) 16:28:16.24ID:jo9PnXB+0HLWN 個人的には振られるとか振られないとか以前にそこまで踏み込まないで欲しい
ご想像におまかせ程度にしてくれ
ご想像におまかせ程度にしてくれ
455名無しさんの野望 (中止W ff56-HyOH [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/10/31(金) 20:34:02.17ID:PphSN1sf0HLWN Pルート、Aルートやって今虐殺ルート(たまごも取らない、スターウォーカーも仲間にしない、オニオンも別にであしらう)
をやっているんだけどクッソ楽だしおもろいな
環境破壊は気持ちいゾイ
をやっているんだけどクッソ楽だしおもろいな
環境破壊は気持ちいゾイ
456名無しさんの野望 (中止 6303-EfUX [210.153.207.34])
2025/10/31(金) 20:35:44.63ID:8v9m2LWc0HLWN 今更だけど7周年おめでとう
457名無しさんの野望 (ワッチョイW ff2c-HyOH [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/11/01(土) 19:31:35.30ID:JFJsaYWu0 ノエルってオナラしないのかな?
458名無しさんの野望 (ワッチョイW ff2c-HyOH [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/11/01(土) 21:08:51.59ID:JFJsaYWu0 そういえば気になったんだがチャプター3のAルートでノエルの腕時計パクって装備しているとチャプター4のノエルの家イベントで時計を返してくれたって言うけど、光の世界でのステータス見るとうでどけいは装備したままなの謎じゃね?
スノーリングとか凍てつく指輪は持ってるけど銀の腕時計だけ無くなってる
スノーリングとか凍てつく指輪は持ってるけど銀の腕時計だけ無くなってる
459名無しさんの野望 (ワッチョイW ffe0-HyOH [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/11/01(土) 21:11:11.50ID:JFJsaYWu0 正直こういうところの作り込みが甘いなと思ってしまう
460名無しさんの野望 (ワッチョイW e3e4-DdWK [240b:c020:635:757e:*])
2025/11/01(土) 21:37:51.13ID:Q6/HDw0s0 最初のレスさえなければ同情してた
461名無しさんの野望 (ワッチョイW ff78-HyOH [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/11/01(土) 23:10:22.67ID:JFJsaYWu0 >>460
オナラ嫌いなの?
オナラ嫌いなの?
462名無しさんの野望 (ワッチョイW ef11-wjKb [119.173.26.105])
2025/11/02(日) 10:14:26.83ID:ccMAe7Rc0 いい加減コイツ気持ち悪いんだけど
463名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b7e-D3V/ [220.153.196.112])
2025/11/02(日) 11:33:55.07ID:ukARUPld0 本人はウケてると思ってるのかな
464名無しさんの野望 (ワッチョイW ab78-z52x [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/11/02(日) 15:27:10.39ID:HAENCIdF0 >>462
チー牛くんおこなの🥲?
チー牛くんおこなの🥲?
465名無しさんの野望 (ワッチョイW ab78-z52x [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/11/02(日) 15:27:31.05ID:HAENCIdF0 >>463
分かったよやめるわごめんね
分かったよやめるわごめんね
466名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f74-A1oB [59.85.196.87])
2025/11/02(日) 15:29:36.38ID:W6PkP+5q0 他に書き込みないから何となく容認されてるだけでまあ普通にキモいのはそう
467名無しさんの野望 (ワッチョイW cbfe-z52x [240a:61:4292:c61a:*])
2025/11/02(日) 19:04:41.09ID:GFbJjxOd0 そんなにオナラフェチって特殊な性癖なの?
468名無しさんの野望 (ワッチョイW cbfe-z52x [240a:61:4292:c61a:*])
2025/11/02(日) 19:05:25.75ID:GFbJjxOd0 お前らだって可愛い女の子見たらオナラとかうんちするのかな?くらい考えるだろ
469名無しさんの野望 (ワッチョイ 3b42-EVQ/ [2001:ce8:116:2863:*])
2025/11/02(日) 19:06:11.69ID:lf0saJ1o0 別のPCゲーのスレでもこんな感じの下品書き込みしてる人いるんだけど同一人物なんやろか
470名無しさんの野望 (ワッチョイW ab5d-z52x [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/11/02(日) 19:20:15.15ID:HAENCIdF0 >>469
それは本気で知らないし俺はアンテもデルタもSwitchでやっているからPCゲーは知らない
それは本気で知らないし俺はアンテもデルタもSwitchでやっているからPCゲーは知らない
471名無しさんの野望 (ワッチョイW ab5d-z52x [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/11/02(日) 19:20:42.34ID:HAENCIdF0 >>468
だよな?
だよな?
472名無しさんの野望 (ワッチョイW ab5d-z52x [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/11/02(日) 19:27:01.90ID:HAENCIdF0 まぁとりあえずもう辞めるからこの話は終わりな?
すまんかったな
すまんかったな
473名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b03-iZwx [210.153.207.34])
2025/11/02(日) 21:03:19.96ID:wr1OQ1oV0 後もう少しでクリスマス
474名無しさんの野望 (ワッチョイW abb1-jvvY [126.108.251.34])
2025/11/04(火) 11:52:32.95ID:GLx3g99O0 地獄みたいなスレになってて草
475名無しさんの野望 (ワッチョイW 3b40-R1cd [240a:61:2082:b13d:*])
2025/11/04(火) 12:16:04.92ID:/gb+WGe80 すげーどうでもいい事だけどファミマ店内のレジの所のディスプレイで天気予報が流れる時のBGMのフレーズがすごくアンダーテール(曲)のフレーズっぽい
476名無しさんの野望 (ワッチョイW 1ff0-S2Me [211.135.230.19])
2025/11/06(木) 18:08:28.43ID:zDluij4t0 数ヶ月経ってるとはいえCh3,4配信&アンテ10周年とは思えないレベルの過疎っぷり
477名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f74-wzRc [59.85.196.87])
2025/11/06(木) 18:15:49.65ID:Xxmo2oxQ0 仕方ないだろ話すことないんだから
478名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f74-wzRc [59.85.196.87])
2025/11/06(木) 18:16:23.43ID:Xxmo2oxQ0 トビーのおちょくりはともかく、考察書くとここの住人から直接的に否定されて馬鹿にされるし
479名無しさんの野望 (ワッチョイW 1b60-wjKb [2001:268:9060:701d:*])
2025/11/06(木) 18:18:17.49ID:c9ZTzXQG0 そんな流れ見たことないんだけど何見ていってんの?
480名無しさんの野望 (ワッチョイ 3b8f-QMGN [2402:6b00:9502:0:*])
2025/11/06(木) 18:22:13.40ID:m974zXxV0 普通にちょっと上の方の流れがそうなってるからな
481名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f74-wzRc [59.85.196.87])
2025/11/06(木) 18:26:03.13ID:Xxmo2oxQ0 >>479
このスレ内に限っても存在してるから頭から読めばいいんじゃね
このスレ内に限っても存在してるから頭から読めばいいんじゃね
482名無しさんの野望 (ワッチョイW 1b60-wjKb [2001:268:9060:701d:*])
2025/11/06(木) 18:29:26.09ID:c9ZTzXQG0 オナラキモイって言われてキレてるの草
483名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f74-wzRc [59.85.196.87])
2025/11/06(木) 18:30:05.40ID:Xxmo2oxQ0 なんか勘違いしてるっぽいけどオナラマンは別のやつだぞ
ワッチョイあるんだから見りゃいいのに
ワッチョイあるんだから見りゃいいのに
484名無しさんの野望 (ワッチョイW ef66-wjKb [2001:268:9063:4c02:*])
2025/11/06(木) 18:34:59.61ID:vDXDhOnu0 木曜日にワッチョイ見ろとか言ってんの草
あたしがどのレスで傷ついたのかちゃんと知っておいてよ💢😠💢とか女子中学生みたいな拗ね方されても知らねーwとしか
あたしがどのレスで傷ついたのかちゃんと知っておいてよ💢😠💢とか女子中学生みたいな拗ね方されても知らねーwとしか
485名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f74-wzRc [59.85.196.87])
2025/11/06(木) 18:58:40.87ID:Xxmo2oxQ0 じゃあIPでもいいよ
まあ荒らしなのか何なのか知らんがまともに会話する気ないカスっぽいからNGして黙るわ
まあ荒らしなのか何なのか知らんがまともに会話する気ないカスっぽいからNGして黙るわ
486名無しさんの野望 (ワッチョイW ef66-wjKb [2001:268:9063:4c02:*])
2025/11/06(木) 19:00:34.28ID:vDXDhOnu0 そんなに繊細なら最初から黙っておけばいいのに草
487名無しさんの野望 (ワッチョイ 3b8f-QMGN [2402:6b00:9502:0:*])
2025/11/06(木) 19:03:24.14ID:m974zXxV0 こういう排他的なファンのせいでファンが減ったり過疎ってしまった訳だからトビーも迷惑してるだろうな
488名無しさんの野望 (ワッチョイW cb67-dEHR [240a:61:3013:8682:*])
2025/11/06(木) 19:05:12.64ID:+jhu7qFI0 流石にこれはファンじゃなくてただの煽りカスだろ
レスバしか生き甲斐がないから一生懸命他人を煽って構ってもらうしかやることないんだ
レスバしか生き甲斐がないから一生懸命他人を煽って構ってもらうしかやることないんだ
489名無しさんの野望 (ワッチョイW ab8e-wjKb [2001:268:906f:5420:*])
2025/11/06(木) 19:10:34.88ID:t1cQPuBH0 俺に考察を排斥されたみたいな流れにして被害者ぶってんの頭おかしすぎだろwww
490名無しさんの野望 (ワッチョイW cb67-dEHR [240a:61:3013:8682:*])
2025/11/06(木) 19:13:28.84ID:+jhu7qFI0 お前に考察を排斥されたなんて誰も言ってなくね
妄想で発狂してどうしちゃったの
もし上の方の流れで考察厨煽ってる本人がお前ならそれはお前が悪いし
妄想で発狂してどうしちゃったの
もし上の方の流れで考察厨煽ってる本人がお前ならそれはお前が悪いし
491名無しさんの野望 (アウアウウー Sa0f-wjKb [106.130.151.213])
2025/11/06(木) 19:27:06.31ID:t5pJ6sHDa レッテル貼りに鼻息荒くて哀れすぎるなあ
どっちが煽りたいだけの人なんだかw
どっちが煽りたいだけの人なんだかw
492名無しさんの野望 (ワッチョイW cb67-dEHR [240a:61:3013:8682:*])
2025/11/06(木) 19:35:25.40ID:+jhu7qFI0 どっちがと言われりゃ、まあ一般的には質問には答えないくせに構ってほしいばかりに回線変えてレスバ続ける人の方を指すと思う
493名無しさんの野望 (アウアウウー Sa0f-wjKb [106.130.151.213])
2025/11/06(木) 19:40:04.97ID:t5pJ6sHDa …?最初からお前と話してないしお前から質問貰った覚えもないんだけど…?
横から構ってちゃんしてる自覚すらないのなよやべえな
キャリアに対して回線変えてるとか的外れな事言ってるし>>488は自己紹介だったのね了解~
横から構ってちゃんしてる自覚すらないのなよやべえな
キャリアに対して回線変えてるとか的外れな事言ってるし>>488は自己紹介だったのね了解~
494名無しさんの野望 (ワッチョイW cb67-dEHR [240a:61:3013:8682:*])
2025/11/06(木) 19:42:15.06ID:+jhu7qFI0 よく分からんけどなんか一人で納得してくれてよかった
楽しそうで何より、他に娯楽ないもんなお前の人生って
じゃあそのまま一人ではしゃいでてくれ
じゃあの
楽しそうで何より、他に娯楽ないもんなお前の人生って
じゃあそのまま一人ではしゃいでてくれ
じゃあの
495名無しさんの野望 (ワッチョイW 0f4a-wjKb [2001:268:905d:ebc9:*])
2025/11/06(木) 19:47:14.87ID:XfzE15AK0 随分流暢な自己紹介だなw
496名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f5e-vbKO [2405:1203:8292:f500:* [上級国民]])
2025/11/06(木) 19:52:39.53ID:qjkrqOud0 トビーが続きを出さないからみんなイライラ〜w
497名無しさんの野望 (ワッチョイW 8b31-R1cd [2400:4153:b442:8d00:*])
2025/11/06(木) 20:04:45.66ID:GmmcvDV10 じゃあのとか言う奴久々に見たわ
これは馬鹿にされてもしゃーなし
これは馬鹿にされてもしゃーなし
498名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f74-wzRc [59.85.196.87])
2025/11/06(木) 20:12:26.36ID:Xxmo2oxQ0 一部見えないけどまだやってんの草
変なのに触った俺が悪かったからもうやめて
変なのに触った俺が悪かったからもうやめて
499名無しさんの野望 (ワッチョイW ef11-mdRL [119.173.26.105])
2025/11/06(木) 20:22:44.54ID:MF2Xoxmm0 スレで考察自体がバカにされた流れなんて無いじゃん
TPOわきまえない考察厨はキモいよねみたいな話がいつの間にそんな事になったんだ?
被害妄想怖いわ
TPOわきまえない考察厨はキモいよねみたいな話がいつの間にそんな事になったんだ?
被害妄想怖いわ
500名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f74-wzRc [59.85.196.87])
2025/11/06(木) 20:35:51.56ID:Xxmo2oxQ0501名無しさんの野望 (ワッチョイW ef11-mdRL [119.173.26.105])
2025/11/06(木) 20:46:26.13ID:MF2Xoxmm0 スレに落とされた誰の考察を名指してるわけでもないのにTobyが考察腐してる時の話をもってきて
スレで考察するなって言ってる!否定される!とかやってるのは繊細すぎるだろwwwwww
スレで考察するなって言ってる!否定される!とかやってるのは繊細すぎるだろwwwwww
502名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f74-wzRc [59.85.196.87])
2025/11/06(木) 20:48:09.98ID:Xxmo2oxQ0 言ってる意味が分からん
考察自体を否定するレスがあるのは事実なわけで、それをお前の裁量で勝手に対象外にされてもそれこそ知らんがな
お前が自分の考えに固執して現実歪めてる方がよっぽど繊細だと思うぞ
考察自体を否定するレスがあるのは事実なわけで、それをお前の裁量で勝手に対象外にされてもそれこそ知らんがな
お前が自分の考えに固執して現実歪めてる方がよっぽど繊細だと思うぞ
503名無しさんの野望 (ワッチョイW ef11-mdRL [119.173.26.105])
2025/11/06(木) 20:51:32.07ID:MF2Xoxmm0 そもそも直近でも考察雑談やってるし前スレでも普通に書かれてたしね
たった2レスに固執して現実歪めてるのが誰なんだか自覚が無いなら喋っても無駄すわ
たった2レスに固執して現実歪めてるのが誰なんだか自覚が無いなら喋っても無駄すわ
504名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f74-wzRc [59.85.196.87])
2025/11/06(木) 20:52:34.08ID:Xxmo2oxQ0 たった2レスではないから言ってるんだが
まあ喋っても無駄なのは同感だからさようなら
まあ喋っても無駄なのは同感だからさようなら
505名無しさんの野望 (ワッチョイW 8b10-dEHR [240a:61:51ac:22:*])
2025/11/06(木) 20:54:31.82ID:EkgNW74D0 それ以前に直近で考察雑談なんかやってなくね?
トビーに待たされすぎて幻覚見てんのかな
トビーに待たされすぎて幻覚見てんのかな
506名無しさんの野望 (ワッチョイW ef11-mdRL [119.173.26.105])
2025/11/06(木) 20:55:14.19ID:MF2Xoxmm0 まあ常に被害者の側に回ってれば頭使わなくて済むもんな
わかるで
わかるで
507名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f74-wzRc [59.85.196.87])
2025/11/06(木) 20:59:53.72ID:Xxmo2oxQ0 オナラルセイキモいとかいう流れが考察だと思ってんだろ
それなら辻褄が合う、というかそれ以外では辻褄合わないし
それなら辻褄が合う、というかそれ以外では辻褄合わないし
508名無しさんの野望 (ワッチョイW 4f58-dEHR [113.150.229.4])
2025/11/06(木) 21:09:32.23ID:4nVTiYwk0 誰にも否定されないし馬鹿にもされない考察とかそもそも無理な話だってわかんないのかね
そういう奴ほど自分は辛辣な感想を平気で吐いたりすんだよなー
そういう奴ほど自分は辛辣な感想を平気で吐いたりすんだよなー
509名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f74-wzRc [59.85.196.87])
2025/11/06(木) 21:10:52.05ID:Xxmo2oxQ0 考察そのものを否定するやつがいたって話であって
俺のさいきょうの考察を否定されたあああ!!なんてことは一言も言ってないのに何でそんなズレたこと言い始めたのか謎
俺のさいきょうの考察を否定されたあああ!!なんてことは一言も言ってないのに何でそんなズレたこと言い始めたのか謎
510名無しさんの野望 (アウアウウー Sa0f-wjKb [106.130.149.5])
2025/11/06(木) 21:16:25.77ID:FOukBupna >考察そのものを否定するやつがいたって話
??????
>考察書くとここの住人から直接的に否定されて馬鹿にされるし
自分でこういう断言してんのにね
コイツやべーわ
??????
>考察書くとここの住人から直接的に否定されて馬鹿にされるし
自分でこういう断言してんのにね
コイツやべーわ
511名無しさんの野望 (ワッチョイ 3b8f-QMGN [2402:6b00:9502:0:*])
2025/11/06(木) 21:24:57.52ID:m974zXxV0 220周辺のレスとか酷いもんだけどな
考察勢がいた頃はこのスレも毎日10レスくらいはされてたのに煽りが本格化した2、3ヶ月前を機にレス激減、今は1レスもない日もある
考察煽りは過疎に繋がるから良くないよ
考察勢がいた頃はこのスレも毎日10レスくらいはされてたのに煽りが本格化した2、3ヶ月前を機にレス激減、今は1レスもない日もある
考察煽りは過疎に繋がるから良くないよ
512名無しさんの野望 (ワッチョイW 1f62-S2Me [2400:2200:4ef:a220:*])
2025/11/06(木) 22:58:48.22ID:ugqAjJk20 作者自身が煽り始めた時点でこうなる予感はしてた
513名無しさんの野望 (ワッチョイW ab94-z52x [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/11/07(金) 01:42:50.42ID:yAkhz+jW0 何故かオナラフェチマンのせいにされてるの草
どう見ても違うだろwww
どう見ても違うだろwww
514名無しさんの野望 (ワッチョイW ab94-z52x [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/11/07(金) 01:45:02.80ID:yAkhz+jW0 >>509
お前のせいで荒れてるって気づけよタコ
お前のせいで荒れてるって気づけよタコ
515名無しさんの野望 (ワッチョイW ab94-z52x [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/11/07(金) 01:48:37.26ID:yAkhz+jW0 俺も何回か考察してるけど特に否定された事ないしそれに対して別の意見が出るのはしょうがなくない?
だって各々で考察や考え方が違うんだろうし
それを=考察を否定されたと思うならお前が間違ってる
だって各々で考察や考え方が違うんだろうし
それを=考察を否定されたと思うならお前が間違ってる
516名無しさんの野望 (ワッチョイW ab94-z52x [2400:4052:8a01:fa10:*])
2025/11/07(金) 06:01:38.08ID:yAkhz+jW0 仮に勝手に考察をするな!と言ってくるやつがいるのならそれはお前と同レベルの人間だから相手にしなくて良いってだけ
俺もしつこいのでこの辺で辞めるわ
俺もしつこいのでこの辺で辞めるわ
517名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bd9-wzRc [240a:61:4041:6a6d:*])
2025/11/07(金) 08:24:21.10ID:6D3/rxFk0 お前はお前でオナラ連呼する荒らしだったんだから他人に偉そうに講釈垂れる立場じゃねーだろタコ
流れ的に一旦止まったもんわざわざ掘り返してるし
連レスしておいてしつこいので~とか予防線張って馬鹿じゃねえのかな
流れ的に一旦止まったもんわざわざ掘り返してるし
連レスしておいてしつこいので~とか予防線張って馬鹿じゃねえのかな
518名無しさんの野望 (ワッチョイW 4f5f-lbUu [240a:61:2244:d737:*])
2025/11/07(金) 08:55:48.56ID:8tjZBOhf0 なんかスレ伸びてるやん!で開いた俺の気持ち
519名無しさんの野望 (ワッチョイ efcd-GKGW [2400:2200:906:3720:*])
2025/11/07(金) 14:07:22.39ID:xZ5ctu8I0 テナの人形にはピピスが入ってたと腐が騒いでる
テナ周辺はそっち方面に媚びてて気持ち悪い
テナ周辺はそっち方面に媚びてて気持ち悪い
520名無しさんの野望 (ワッチョイW cbab-z52x [240a:61:4292:c61a:*])
2025/11/07(金) 15:23:43.91ID:acDR3Tm60521名無しさんの野望 (ワッチョイW cbab-z52x [240a:61:4292:c61a:*])
2025/11/07(金) 15:24:48.92ID:acDR3Tm60 あとオナラの奴はそこまで迷惑被ってねーわ
少なくともお前ほど周りに迷惑かけてないな
じゃあな糖質マン
少なくともお前ほど周りに迷惑かけてないな
じゃあな糖質マン
522名無しさんの野望 (ワッチョイW 9fdc-wzRc [240a:61:5170:a345:*])
2025/11/07(金) 15:47:09.80ID:FImA1AOo0 いや同一人物だろワッチョイ下四桁一致してる上にレスの仕方も同じだし
記憶喪失かなんかなのか?こええよ
じゃあなとか言ってるくらいだからもう反論はしてこないだろうがNGしたいならすりゃいいのでは
正直こっちもキモくて会話したくないし
記憶喪失かなんかなのか?こええよ
じゃあなとか言ってるくらいだからもう反論はしてこないだろうがNGしたいならすりゃいいのでは
正直こっちもキモくて会話したくないし
523名無しさんの野望 (ワッチョイW 1f56-rORO [240a:61:4106:dafa:*])
2025/11/07(金) 15:51:08.02ID:xd/7bYFP0 オナラの人が顔真っ赤にしてるようにしか見えん
正直オナラとかスカトロの一種だし腐女子と同じくらいキモいからもう二度と書かないでほしいわ
書き込み少ないから許容されてると勘違いしてたみたいだが
正直オナラとかスカトロの一種だし腐女子と同じくらいキモいからもう二度と書かないでほしいわ
書き込み少ないから許容されてると勘違いしてたみたいだが
524名無しさんの野望 (ワッチョイW cb66-z52x [124.32.162.43])
2025/11/07(金) 15:52:15.90ID:nVbpRHst0 いやきっしょ
お前からオナラのやつに難癖付けて絡んでるやん
いい加減頭おかしいの?
分かった分かったもう相手にしないから勝手に考察ガー、オナラガーって1人で喚いてろよ
お前からオナラのやつに難癖付けて絡んでるやん
いい加減頭おかしいの?
分かった分かったもう相手にしないから勝手に考察ガー、オナラガーって1人で喚いてろよ
525名無しさんの野望 (ワッチョイW cb66-z52x [124.32.162.43])
2025/11/07(金) 15:53:49.68ID:nVbpRHst0526名無しさんの野望 (ワッチョイW 1f56-mdRL [240a:61:4106:dafa:*])
2025/11/07(金) 15:54:26.84ID:xd/7bYFP0 必死にオナラマン擁護してるのキツい
まあもう二度と書かなければそれでいいよ
あれマジでキモかったからな
自覚してないだろうけどあれはあれで過疎化の一因になってたわ
まあもう二度と書かなければそれでいいよ
あれマジでキモかったからな
自覚してないだろうけどあれはあれで過疎化の一因になってたわ
527名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f67-wzRc [240a:61:3013:587:*])
2025/11/07(金) 16:05:17.35ID:bqovDjTv0528名無しさんの野望 (ワッチョイ 3b3d-EVQ/ [2001:ce8:116:2863:*])
2025/11/07(金) 16:08:39.74ID:M1WiMs+00 ここで腐女子が騒いでたらアレだけど別に騒いでない
でも話題の人は騒いでたじゃん
なんでいきなり腐女子持ち出すのか謎
でも話題の人は騒いでたじゃん
なんでいきなり腐女子持ち出すのか謎
529名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f67-wzRc [240a:61:4092:3351:*])
2025/11/07(金) 16:10:52.44ID:AnwtgGHc0530名無しさんの野望 (スップ Sdbf-XiMl [1.75.152.118])
2025/11/07(金) 17:21:31.80ID:1vfxxdICd そもそもテナのピピスは原作ネタだから腐媚びと感じるのはただのバイアス
531名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b08-wzRc [240a:61:5174:f668:*])
2025/11/07(金) 17:24:00.82ID:aTIMyCrP0 テナの中にピピスが入ってるなんて描写は原作にないだろ
それに騒ぐ腐女子の方がキモいのは確かだが鼻を絡ませるとかいう前科がある以上そう思われても仕方ないわ
それに騒ぐ腐女子の方がキモいのは確かだが鼻を絡ませるとかいう前科がある以上そう思われても仕方ないわ
532名無しさんの野望 (ベーイモ MM7f-QO+d [27.253.251.221])
2025/11/07(金) 18:28:28.48ID:JMFMf2dNM 💩スレ
533名無しさんの野望 (ワッチョイW abb1-jvvY [126.108.251.34])
2025/11/08(土) 08:11:03.71ID:jDOwk3+M0 地獄みたいなスレになってて草
534名無しさんの野望 (ワッチョイW abb1-lbUu [126.187.71.190])
2025/11/08(土) 10:16:24.64ID:3LUijceB0 チャプター5ーっ!はやくきてくれーっ!!
535名無しさんの野望 (ワッチョイW e3f0-9xqd [211.135.230.19])
2025/11/10(月) 23:24:09.69ID:jVZ4y58w0 前チャプターの配信5ヶ月間のスレ消費比較してみたら過疎り早くてワロエナイ
Ch2
2021/9/18〜2022/2/18
スレ消費60〜67
勢いが落ちたのは68から
Ch3,4
2025/6/5〜11/5
スレ消費71〜74
なんでや…
Ch2
2021/9/18〜2022/2/18
スレ消費60〜67
勢いが落ちたのは68から
Ch3,4
2025/6/5〜11/5
スレ消費71〜74
なんでや…
536名無しさんの野望 (ポキッー MM43-Ba+e [49.239.80.5])
2025/11/11(火) 19:25:37.34ID:85p/NaPRM1111 隠しルート含めて遊び尽くされたからね仕方ないね
537名無しさんの野望 (ポキッー 3d75-l9SS [2001:ce8:116:2863:*])
2025/11/11(火) 19:30:16.50ID:KpdpkUeR01111 それにこの前までこのスレちょっと落ちてなかった?
話題ないとどうしてもね
話題ないとどうしてもね
538名無しさんの野望 (ワッチョイ eb09-MQQm [2400:2411:4e2:e500:*])
2025/11/12(水) 16:58:48.65ID:YR9BEWWX0 そもそも5ch全体が2021から比べて過疎化したし
539名無しさんの野望 (ワッチョイ db03-1n++ [119.245.68.8])
2025/11/13(木) 14:01:43.14ID:ZGIVKVum0 争うのはもう止めて!
540名無しさんの野望 (ワッチョイW 23bc-Ktox [240a:61:60c4:8ffb:*])
2025/11/13(木) 14:39:51.16ID:+rWDdVgg0 まあ2までは無料だったから
先払いさせた今後はテンポよく出してくれるんじゃないの(楽観)
先払いさせた今後はテンポよく出してくれるんじゃないの(楽観)
541名無しさんの野望 (ワッチョイW 23c3-9xqd [2400:2411:ce0:300:*])
2025/11/13(木) 17:18:22.88ID:FvRgVXiI0 次が2026年の末って正直大分遅いと思う
しかも345同時開発だったから5がギリ1年後ってだけで6以降はどうなるかわかったもんじゃない
しかも345同時開発だったから5がギリ1年後ってだけで6以降はどうなるかわかったもんじゃない
542名無しさんの野望 (ワッチョイ db03-1n++ [119.245.68.8])
2025/11/15(土) 21:14:52.19ID:AtnSjoIA0 予言に出てるキャラは今のところみんな重要だし
ジョッキントンとアズゴアにも期待したいところ
ジョッキントンがモブだとノエルと同じクロスカントリー部に所属してる謎設定
がミスリードとかでもなく意味わからんことになるし
ジョッキントンとアズゴアにも期待したいところ
ジョッキントンがモブだとノエルと同じクロスカントリー部に所属してる謎設定
がミスリードとかでもなく意味わからんことになるし
543名無しさんの野望 (ワッチョイW e363-na7X [219.107.78.1])
2025/11/16(日) 11:18:59.45ID:mXQ0eGVI0 なんかトビーがch5のキャプ公開するって話無かったっけ?
そろそろだと思うんだけどもしかしてデマだった?
そろそろだと思うんだけどもしかしてデマだった?
544名無しさんの野望 (ワッチョイ f576-Z1Xt [114.189.209.12])
2025/11/16(日) 11:33:13.86ID:aJnRusP30 完結は2030年くらいか?FF7Rより遅れるとはな
ほとんどのプレイヤーは飽きておかしな奴しか残ってなさそう
現時点でこれだもんな
ほとんどのプレイヤーは飽きておかしな奴しか残ってなさそう
現時点でこれだもんな
545名無しさんの野望 (ワッチョイW a3f0-L1ri [211.135.230.19])
2025/11/16(日) 21:16:02.46ID:YTZMhAt+0 日本じゃ見ないけど海外だとディセのビジュアルがほぼ共通認識化してるの何なん?
容姿まだ確定してないよね?
容姿まだ確定してないよね?
546名無しさんの野望 (ワッチョイW 2db1-+NJq [126.108.251.34])
2025/11/17(月) 01:42:38.90ID:Q2Ov7j1G0 海外は勝手に盛り上がって設定作りがちだから
547名無しさんの野望 (ワッチョイ f59b-juqw [2400:2650:5143:5f00:*])
2025/11/18(火) 20:06:51.27ID:YHurCPFk0 >>543 何それ
548名無しさんの野望 (ワッチョイ f59b-juqw [2400:2650:5143:5f00:*])
2025/11/18(火) 20:08:12.30ID:YHurCPFk0 >>546 AUもそうだよなー
549名無しさんの野望 (ワッチョイW 25cd-na7X [240b:c020:4b2:851f:*])
2025/11/19(水) 21:53:18.21ID:/cHT0Bs10 >>547
先月だったか今月初めだったかXでトビーが数週間後にch5のキャプ上げますって呟いてるツイート見かけた
先月だったか今月初めだったかXでトビーが数週間後にch5のキャプ上げますって呟いてるツイート見かけた
550名無しさんの野望 (HappyBirthday! 0661-Lseg [202.241.99.94])
2025/11/20(木) 14:51:52.04ID:QyIpWxJu6HAPPY それ多分トビーの偽垢
先月くらいはトビーの偽垢作るの流行ってたから
先月くらいはトビーの偽垢作るの流行ってたから
551名無しさんの野望 (ワッチョイW e363-na7X [219.107.78.1])
2025/11/21(金) 10:26:27.17ID:2DEg/Vjh0 悲しい
552名無しさんの野望 (ワッチョイW 1d2d-+NJq [240a:61:2201:417b:*])
2025/11/21(金) 13:27:58.68ID:kjxdo1ip0 クソみたいな流行りで草
553名無しさんの野望 (ワッチョイ f5cb-juqw [2400:2650:5143:5f00:*])
2025/11/21(金) 19:17:02.34ID:dq4iz8hv0 >>549 へぇー
554名無しさんの野望 (ワッチョイ f5cb-juqw [2400:2650:5143:5f00:*])
2025/11/21(金) 19:17:03.15ID:dq4iz8hv0 >>549 へぇー
555名無しさんの野望 (ワッチョイ f5cb-juqw [2400:2650:5143:5f00:*])
2025/11/21(金) 19:17:04.60ID:dq4iz8hv0 >>549 へぇー
556名無しさんの野望 (ワッチョイ f5cb-juqw [2400:2650:5143:5f00:*])
2025/11/21(金) 19:17:43.23ID:dq4iz8hv0 なんか3回送ってるwすまんw
557名無しさんの野望 (ワッチョイW 2db1-+NJq [126.187.71.190])
2025/11/21(金) 20:33:49.71ID:k7SwgDBS0 トリビアにテナもにっこり
558名無しさんの野望 (ワッチョイW 2db1-+NJq [126.108.251.34])
2025/11/22(土) 06:20:25.29ID:7+EyODbd0 へぇーボタン連打しすぎだろ
559名無しさんの野望 (ワッチョイ 2594-21RP [2001:ce8:116:2863:*])
2025/11/22(土) 13:58:21.58ID:QakmqTZ00 スクエニからチルアレンジCD出るんだね
560名無しさんの野望 (ワッチョイW 817d-FDbk [2405:6583:4080:5e00:*])
2025/12/01(月) 10:34:34.66ID:XAS4MrKi0 早く次のチャプター遊びたいな
561名無しさんの野望 (ワッチョイW 53f0-jgQO [211.135.230.19])
2025/12/01(月) 16:37:37.49ID:Zl+EVqb40 過疎りすぎやろ
562名無しさんの野望 (ワッチョイW c76e-FK8S [240b:c020:4e3:27a5:*])
2025/12/19(金) 07:29:43.01ID:l1mcqL9y0 なんかch5で予言とかの今ある大筋の物語が一旦回収されてch6とch7でそこから離れた何かをやる話になるっぽいけど
無料で遊べたch2、有料だけど一気に2章遊べるch34アプデはともかく
買った人なら無料だけど1章しかないこと予想されるch5アプデって話題性持つのか
無料で遊べたch2、有料だけど一気に2章遊べるch34アプデはともかく
買った人なら無料だけど1章しかないこと予想されるch5アプデって話題性持つのか
563名無しさんの野望 (ワッチョイW c76e-FK8S [240b:c020:4e3:27a5:*])
2025/12/19(金) 07:33:32.50ID:l1mcqL9y0 今までの感じからして来年初頭や前半は絶対無理で
たぶん9〜10月くらいからアプデの希望見えてくる頃合いだろうに
それも最初の計画でch345同時アプデする予定だったからギリ2026年にアプデするって目的立てれてる今の状況と違って
本格的に本筋とは別にAの別ルートとか超ハードル上がってるラスボス戦があるの予想されるch6と7なんていつ開発終わるか分かったもんじゃ無いし
たぶん9〜10月くらいからアプデの希望見えてくる頃合いだろうに
それも最初の計画でch345同時アプデする予定だったからギリ2026年にアプデするって目的立てれてる今の状況と違って
本格的に本筋とは別にAの別ルートとか超ハードル上がってるラスボス戦があるの予想されるch6と7なんていつ開発終わるか分かったもんじゃ無いし
564名無しさんの野望 (ワッチョイ f61f-LDV1 [2400:2411:4e2:e500:*])
2025/12/19(金) 10:38:38.40ID:DOcZxr7j0 その手の話もはやどうでもいいな。もう何年かかってもいいから納得いくものを作って欲しいよ。話題が持続するかとかファンが考える話じゃなくてTobyが考える話だし俺は待つ
565名無しさんの野望 (ワッチョイW 0ef5-FK8S [2001:f74:a060:5000:*])
2025/12/19(金) 12:38:50.48ID:k9sKEWF10 デルタルーン冬のメルマガが更新されたよ
566名無しさんの野望 (ワッチョイ 5bd4-gk1Q [2402:6b00:9502:0:*])
2025/12/19(金) 12:53:03.60ID:0gp8GyEg0 新しいショップの曲めっちゃ良いね 好き
ch5は優しい雰囲気に戻ってると良いなー
ch4は雰囲気と敵が怖いから最後までやれなかった
ch5は優しい雰囲気に戻ってると良いなー
ch4は雰囲気と敵が怖いから最後までやれなかった
567名無しさんの野望 (ワッチョイW f2d0-NqPo [2400:2200:3aa:c03a:*])
2025/12/19(金) 14:14:09.34ID:xF60l/nY0 ・あと3ヶ月後には開発の大半がCh6に着手
・Ch5のマップは背景以外ほぼ完成
・Ch5のイベントシーンも仕上げのみでほぼ完成
・Ch5のバトルもあと2〜3個で完成
1月から各機種テスト開始ってことはCh5は案外早くリリースされるんじゃないの
・Ch5のマップは背景以外ほぼ完成
・Ch5のイベントシーンも仕上げのみでほぼ完成
・Ch5のバトルもあと2〜3個で完成
1月から各機種テスト開始ってことはCh5は案外早くリリースされるんじゃないの
568名無しさんの野望 (ワッチョイW 5b20-FK8S [240b:c020:422:236f:*])
2025/12/19(金) 18:26:05.58ID:KWpotMz/0 リリースの作業と単純にチャプター2つ分の労力ある前よりかは確実に早いだろうけど
バグ取り作業とかが膨大だからどっちにしろ最低でも夏くらいは見たほうがよさそう
バグ取り作業とかが膨大だからどっちにしろ最低でも夏くらいは見たほうがよさそう
569名無しさんの野望 (ワッチョイW 2263-T+Sb [219.107.78.1])
2025/12/20(土) 06:27:27.67ID:sHXucGSb0 やっとこさ動きがあったみたいで良かった
>>562の感じだとch6以降はch5から数ヵ月〜数年後のストーリーになりそうかな
>>562の感じだとch6以降はch5から数ヵ月〜数年後のストーリーになりそうかな
570名無しさんの野望 (ワッチョイW 3f63-UKLu [240a:61:60c3:3972:*])
2025/12/20(土) 19:13:56.14ID:moph17Kf0 動画見る限り真マイクって結構マトモな奴なのか?意外だ
571名無しさんの野望 (ワッチョイW cfde-h6mW [2001:348:4715:db00:*])
2025/12/22(月) 16:10:57.73ID:bhRu8tEX0 Shop3の雰囲気がfallen downっぽさを感じる
572名無しさんの野望 (ワッチョイW 3f63-uvzb [219.107.78.1])
2025/12/23(火) 18:08:09.20ID:hkG5OF6y0 トビ犬いまポケモン新作のBGM作ってる可能性もあるのか
こんなうまく被ってたらそりゃ遅くなるなあ
こんなうまく被ってたらそりゃ遅くなるなあ
573名無しさんの野望 (ブーイモ MM37-R/n9 [220.156.12.211])
2025/12/27(土) 15:13:23.96ID:BpsjJXEhM スパムトンステークスのサイトに動きあったみたいだけどこっちじゃ話題出てないな
574名無しさんの野望 (ワッチョイ 472f-wwNJ [2402:6b00:9502:0:*])
2025/12/28(日) 22:05:58.09ID:4q0L/BFD0 デルタルーンはスパムトン、元のゲーム、Ch4の鏡割り演出がマジで好きだな
こういう演出の上手さは本当にアンテの頃から一級品だわ
こういう演出の上手さは本当にアンテの頃から一級品だわ
575名無しさんの野望 (ニククエ 2f03-qWtB [210.139.31.149])
2025/12/29(月) 19:47:00.27ID:XC5ix3V+0NIKU 一個突っ込みたい事がある
3は深夜だから分かる、4は雨だからギリ分からなくもない
1,2はがっつり昼間なのに建物が闇の世界化してることに誰も気づかないのは
さすがにおかしいと思う
特に1に関しては夕方までスージィ、クリスが倉庫にいたのに誰も不審がらないのが
マジで違和感ある
3は深夜だから分かる、4は雨だからギリ分からなくもない
1,2はがっつり昼間なのに建物が闇の世界化してることに誰も気づかないのは
さすがにおかしいと思う
特に1に関しては夕方までスージィ、クリスが倉庫にいたのに誰も不審がらないのが
マジで違和感ある
576名無しさんの野望 (ニククエ 4784-wwNJ [2402:6b00:9502:0:*])
2025/12/29(月) 19:52:20.58ID:ZjHQAtkO0NIKU まぁ若干気になるけど、その辺の細かいリアリティは見なくても良い作風だとは思う
577名無しさんの野望 (ニククエW 161e-d/1c [240b:250:4821:8200:*])
2025/12/29(月) 20:04:54.92ID:xDg4c0CB0NIKU 物置&としょんかの自習室、基本的に静かに使う、人気のないのが普通の部屋だから仕方がないかと
基本的にモンスターたち脳天気だし
基本的にモンスターたち脳天気だし
578名無しさんの野望 (ワッチョイ 8fb1-KTBo [114.49.63.215])
2025/12/30(火) 07:22:07.33ID:DCJK3giz0 >>562
ch5は今までの流れ的に12月24か25日じゃないかなあ
あと現実世界の話だけど米在住のクリエイター界隈、物価高であちこち悲鳴が上がってるんでch6以降はDLCで別売りになるんじゃないかなと心配してる
ch5は今までの流れ的に12月24か25日じゃないかなあ
あと現実世界の話だけど米在住のクリエイター界隈、物価高であちこち悲鳴が上がってるんでch6以降はDLCで別売りになるんじゃないかなと心配してる
579名無しさんの野望 (ワッチョイ 8fb1-KTBo [114.49.63.215])
2025/12/30(火) 07:23:31.60ID:DCJK3giz0580名無しさんの野望 (ワッチョイ c7d4-h00h [122.18.245.44])
2026/01/01(木) 03:52:01.82ID:yUWgsto30 >>578
メルマガ25年秋で「今回は、リリース日を決める上で外部的な要因(ニンダイとSwitch2)は何もないので、完成した時点で配信します。」
って言ってるからそんな遅くならないと思う
24年冬号によると開発チームもtobyも年末年始は休み取るらしいし、
販売後すぐはバグとかサポート対応多いから(実際Ch3&4もそうだった)年末ぎりぎり販売はないんじゃないかな
(2年前に12月の大型アプデで発生した致命的なバグや問題残したまま年末年始に開発が2か月休暇して大炎上して急激に過疎った対戦ゲームの例がある)
メルマガ25年秋で「今回は、リリース日を決める上で外部的な要因(ニンダイとSwitch2)は何もないので、完成した時点で配信します。」
って言ってるからそんな遅くならないと思う
24年冬号によると開発チームもtobyも年末年始は休み取るらしいし、
販売後すぐはバグとかサポート対応多いから(実際Ch3&4もそうだった)年末ぎりぎり販売はないんじゃないかな
(2年前に12月の大型アプデで発生した致命的なバグや問題残したまま年末年始に開発が2か月休暇して大炎上して急激に過疎った対戦ゲームの例がある)
581名無しさんの野望 (ワッチョイW ee58-2IJG [2001:348:4715:db00:*])
2026/01/03(土) 14:24:50.38ID:+FoBcop60 TobyのXでチャプター5情報が公開されていたけど、ヌイのシャドウジェムにガッツリ踏み込んだセリフも公開するんだ
582名無しさんの野望 (ワッチョイ 4719-wwNJ [2402:6b00:9502:0:*])
2026/01/03(土) 17:20:04.51ID:fyRUtuFT0 ch5は今年の後半って明言されてるが、7月くらいだと良いな
583名無しさんの野望 (ワッチョイW a347-qPGr [240b:c010:4d1:baa5:*])
2026/01/03(土) 18:28:46.75ID:gbud4oFa0 ・koody(芋虫の別キャラ?)が虫の道について考えてる
・TV(テナ?)は話し上手だけど聴き下手みたいなクリスの独白
・ウザ犬使ったらミサイルみたいに飛んでったみたいなの
・ヌイがシャドウジェムには「will」が入ってる的なこと言ってる
・スージィがホラー映画観れないアズリエルについて煽ってる
・青リンゴシャンプーの中身の果物を変えたらスージィに認識されるのか的なクリスの独白
公開されてるのはこんなところか
まだ平和な感じはしてる
・TV(テナ?)は話し上手だけど聴き下手みたいなクリスの独白
・ウザ犬使ったらミサイルみたいに飛んでったみたいなの
・ヌイがシャドウジェムには「will」が入ってる的なこと言ってる
・スージィがホラー映画観れないアズリエルについて煽ってる
・青リンゴシャンプーの中身の果物を変えたらスージィに認識されるのか的なクリスの独白
公開されてるのはこんなところか
まだ平和な感じはしてる
584名無しさんの野望 (ワッチョイ 4743-/TTQ [2400:406e:283b:fc00:*])
2026/01/03(土) 20:36:30.17ID:nevP1mna0 最近サムイシすぎ🥶
585名無しさんの野望 (ワッチョイW ffb4-hSiD [2001:348:4715:db00:*])
2026/01/04(日) 18:59:44.65ID:2nPZqi4v0 ナガイキしすぎ(不謹慎)
586名無しさんの野望 (ワッチョイW bf1e-K7Qf [240b:250:4821:8200:*])
2026/01/04(日) 19:39:57.53ID:SGHLQz0y0 ナガイキすぎ(淫夢)
つべには検索機能サイアクな上に字幕コメ弾幕ないし、かといってニコはホモガキクッキー勢しか残ってないし、もうイヤんなりますよ
つべには検索機能サイアクな上に字幕コメ弾幕ないし、かといってニコはホモガキクッキー勢しか残ってないし、もうイヤんなりますよ
587あぼーん
NGNGあぼーん
588名無しさんの野望 (ワッチョイW 177e-+5QP [220.153.196.112])
2026/01/05(月) 21:01:33.38ID:flVOyK0q0 前にここでデルタルーンのオケコンの話題出てたけどconcert for youの不協和音が生で聞けるのかなとふと思った
589名無しさんの野望 (ワッチョイ 7767-CRSm [2402:6b00:9502:0:*])
2026/01/06(火) 01:00:44.74ID:HGmPE4oB0 今年後半まで頑張ってしのぐぜ...
ch5楽しみ
ch5楽しみ
590名無しさんの野望 (ワッチョイ 773d-nsyk [2400:2413:13e1:1f00:*])
2026/01/06(火) 07:50:44.40ID:LXY9kU+q0 またガーソン出ていただけると非常にありがたい…
591名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fb2-CRSm [2001:268:9a46:300b:*])
2026/01/06(火) 10:54:50.97ID:IYZT1Pkd0 ガーソンマジで人気よなー 俺も好き
主人公トリオとスパテナに次ぐ人気やろ
ch5ではスパムトンくらい癖の強いキャラを期待
個人的にテナはいい意味で王道すぎた
主人公トリオとスパテナに次ぐ人気やろ
ch5ではスパムトンくらい癖の強いキャラを期待
個人的にテナはいい意味で王道すぎた
592名無しさんの野望 (ワッチョイW 3799-MtqT [240a:61:210c:9027:*])
2026/01/06(火) 19:01:44.63ID:5PtM4Ys30 Undertaleの逆走がdeltaruneというのはよく聞くけど
アズリエル戦→夢と希望の平原
アズゴア城→カルタス城
コア→サイバーワールド
殺人ロボのキラキラキッチン→テナのテレビ番組
アンダイン戦→騎士戦+アンダイン
ウォーターフェル+ガーソン→聖域+ガーソン
スノーフル→チャプター5?
遺跡→チャプター6?
となっててチャプター7になるまでにUndertaleの世界を使い切ってしまう
となると
チャプター7はUndertaleの地上であり金色の花の咲いてる場所、
あるいは街の外の人間の世界、伝説で語られる天使の楽園がそこだろうってことなんだろうか?
アズリエル戦→夢と希望の平原
アズゴア城→カルタス城
コア→サイバーワールド
殺人ロボのキラキラキッチン→テナのテレビ番組
アンダイン戦→騎士戦+アンダイン
ウォーターフェル+ガーソン→聖域+ガーソン
スノーフル→チャプター5?
遺跡→チャプター6?
となっててチャプター7になるまでにUndertaleの世界を使い切ってしまう
となると
チャプター7はUndertaleの地上であり金色の花の咲いてる場所、
あるいは街の外の人間の世界、伝説で語られる天使の楽園がそこだろうってことなんだろうか?
593名無しさんの野望 (ワッチョイW bf1e-K7Qf [240b:250:4821:8200:*])
2026/01/06(火) 19:32:21.37ID:eFqDtKuv0 イビト山の頂上火口がある
外の世界と地下世界の接点にして、アンテでは描かれてなかった天の楽園には相応しい
外の世界と地下世界の接点にして、アンテでは描かれてなかった天の楽園には相応しい
594名無しさんの野望 (ワッチョイ 1703-fJ2j [124.154.18.240])
2026/01/06(火) 22:12:11.35ID:6gEwiM/X0 今更感はあるけど同級生で顔グラがある猫と蛇は闇の世界に来そうだなと思う
猫はスージィのライバル、蛇は話が暗くなりすぎないためのコメディー枠の敵かも
アンテからいるキャラと違ってデルタで新しく顔グラを作る労力を考えると
少なくとも何かはあるはず
猫はスージィのライバル、蛇は話が暗くなりすぎないためのコメディー枠の敵かも
アンテからいるキャラと違ってデルタで新しく顔グラを作る労力を考えると
少なくとも何かはあるはず
595名無しさんの野望 (ワッチョイW 177e-+5QP [220.153.196.112])
2026/01/06(火) 22:15:49.77ID:DFFrt/Ec0 ヘビ猫コンビ好きだから来てほしいけど確実にAルートに巻き込まれると思うと複雑
Aルートやると病院のビーズが割れるって小ネタあるけどあれバードリージョッキントンキャッティで対応してる気がするんだよなぁ
Aルートやると病院のビーズが割れるって小ネタあるけどあれバードリージョッキントンキャッティで対応してる気がするんだよなぁ
596名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f70-5chA [2400:2411:ce0:300:*])
2026/01/07(水) 00:14:54.52ID:wuQf+mS40 蛇猫コンビ今は汎用SEだけどメインに絡むの隠すためだったりして
597名無しさんの野望 (ワッチョイ 1703-fJ2j [124.154.18.240])
2026/01/07(水) 07:56:26.99ID:kinwj1by0 キャッティーはノエルとは気軽にCDのジャケットの撮影頼んだり、一緒にゲームする仲だし
クリスとも小さい頃に悪魔の召喚したり、クリスがキャッティーの家からリモコン盗む
いたずらするくらいには信頼してる相手だしaルートで曇らされそう
元のゲームのround3にキャッティーに似た白い猫がいるのも伏線だったりして
クリスとも小さい頃に悪魔の召喚したり、クリスがキャッティーの家からリモコン盗む
いたずらするくらいには信頼してる相手だしaルートで曇らされそう
元のゲームのround3にキャッティーに似た白い猫がいるのも伏線だったりして
598名無しさんの野望 (ワッチョイ 77cd-CRSm [2402:6b00:9502:0:*])
2026/01/07(水) 10:51:47.73ID:OJGB9Ut20 下手するとキャッティがノエル並みのメイン格に昇格しても驚かないな
召喚の儀式の件もあるし、フレンドにゃんさいぼう然り、今回は猫が最重要キャラっぽいし
召喚の儀式の件もあるし、フレンドにゃんさいぼう然り、今回は猫が最重要キャラっぽいし
599名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f63-KQm1 [219.107.78.1])
2026/01/07(水) 13:58:00.83ID:hFqLsZwK0 ジョッキントンFRIEND説なんてあったな
キャッティーも色合い的に関係してそうとか言われてたものだ
キャッティーも色合い的に関係してそうとか言われてたものだ
600名無しさんの野望 (ワッチョイ 771a-CRSm [2402:6b00:9502:0:*])
2026/01/08(木) 16:21:56.62ID:N5JbizBo0 スパムトンと元のゲーム並みの面白い要素が欲しいな
この2つはマジで面白くて脱帽した
この2つはマジで面白くて脱帽した
601名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f03-fJ2j [133.232.219.91])
2026/01/08(木) 18:58:52.63ID:8/8AwJVy0602名無しさんの野望 (ワッチョイW 37d3-MtqT [240a:61:6170:ea9a:*])
2026/01/08(木) 19:20:46.57ID:TCf31roD0 元のゲームはある意味隠し要素だからこれを知らなくても大丈夫なストーリーなのかな
603名無しさんの野望 (ワッチョイ 8bf8-WGsj [2400:2411:4e2:e500:*])
2026/01/12(月) 14:01:18.94ID:+iurEpzL0 元のゲームやっぱワクワクするよな
604名無しさんの野望 (ワッチョイ 55e1-VZ8q [2001:ce8:116:2863:*])
2026/01/12(月) 14:58:39.45ID:eThbfT5n0 デルタルーン3,4、PCで買うかSwitch2で買うか未だに悩んでるんだけどやっぱりこのスレだとPC派が圧倒多数だよね?
どうしようかなぁ
どうしようかなぁ
605名無しさんの野望 (ワッチョイW 1db1-G+t/ [126.187.71.190])
2026/01/13(火) 01:35:36.41ID:5/ZJDEeG0 Switch2のマウス機能まだデルタでしか使ったことないわ
寝っ転がってやれるのはいいぞ
寝っ転がってやれるのはいいぞ
606名無しさんの野望 (ワッチョイ a36a-VZ8q [240a:61:61b2:15be:*])
2026/01/13(火) 12:13:16.08ID:e0iUJ9BC0607名無しさんの野望 (ワッチョイ ab93-4KvW [240b:10:d400:cd00:*])
2026/01/13(火) 15:02:40.87ID:GV9EuvCw0 アンダーテールについて質問です。
アンダーテールには、determination、stronger than youなど、歌詞のついた楽曲があると思います。そんな曲を探しているのですが、思い出せません。曲の始まりは、てってれてれれーてってれれれれれーみたいな感じで、どちらかと言えば全体的に落ち着いた曲調でした。
昔ナップというアンダーテールの楽曲の日本語訳をしているYouTubeチャンネルで見たと思ったのですが、消されてしまったのか、見つけられませんでした。サムネは水色で、おそらくキャラとサンズが交互に歌っている感じだったと思います。
少しでも情報お願いします。
アンダーテールには、determination、stronger than youなど、歌詞のついた楽曲があると思います。そんな曲を探しているのですが、思い出せません。曲の始まりは、てってれてれれーてってれれれれれーみたいな感じで、どちらかと言えば全体的に落ち着いた曲調でした。
昔ナップというアンダーテールの楽曲の日本語訳をしているYouTubeチャンネルで見たと思ったのですが、消されてしまったのか、見つけられませんでした。サムネは水色で、おそらくキャラとサンズが交互に歌っている感じだったと思います。
少しでも情報お願いします。
608名無しさんの野望 (ワッチョイ 5534-mebm [2402:6b00:9502:0:*])
2026/01/13(火) 15:34:50.59ID:/jpD7m6T0609名無しさんの野望 (ワッチョイW ab0f-1Dc0 [240b:10:d400:cd00:*])
2026/01/13(火) 17:14:28.43ID:GV9EuvCw0 >>608
お手数おかけしてすみません。
私自身あまり界隈のコミュニティーに疎いので、少しでも知っている方がいればと思い、書き込ませて頂きました。
もし何か知っている方がいれば、引き続き情報よろしくお願いします。
お手数おかけしてすみません。
私自身あまり界隈のコミュニティーに疎いので、少しでも知っている方がいればと思い、書き込ませて頂きました。
もし何か知っている方がいれば、引き続き情報よろしくお願いします。
610名無しさんの野望 (ワッチョイ 1db1-KiiG [126.227.128.63])
2026/01/13(火) 21:52:43.15ID:jd/B3XUl0611名無しさんの野望 (ワッチョイW ab0f-1Dc0 [240b:10:d400:cd00:*])
2026/01/14(水) 13:07:21.42ID:GNnOfrVL0612名無しさんの野望 (ワッチョイW 83ed-sYVh [240a:61:6236:ade4:*])
2026/01/14(水) 13:35:37.69ID:u+yJkhM00 キャラとサンズが交互に歌う歌というとstronger than youじゃないのか
何故かアンダーテール関係の曲にされちゃってるけどこっちと1ミリも接点のないスティーブン・ユニバースの挿入歌のただの替え歌っていう
何故かアンダーテール関係の曲にされちゃってるけどこっちと1ミリも接点のないスティーブン・ユニバースの挿入歌のただの替え歌っていう
613名無しさんの野望 (ワッチョイ 551c-mebm [2001:3b0:25:f04:*])
2026/01/14(水) 21:18:50.24ID:rKy7wImN0 Undertaleしかやってなかったが今更ながらDeltaruneもchapter1234+Aルートクリアした
面白いんだけどこれだけ謎を残して完結は数年後(未定)とかよっぽどファンじゃないと待つのきついな
面白いんだけどこれだけ謎を残して完結は数年後(未定)とかよっぽどファンじゃないと待つのきついな
614名無しさんの野望 (ワッチョイW 0db1-sFVV [60.158.161.61])
2026/01/15(木) 13:02:18.60ID:NCtZzqc20 少なくともCh5は今年出るのは確定だけどその後はもういつになるのやら想像もできない
ある程度Ch5で回収してほしいものだがこれ以上謎を増やすのは勘弁
ある程度Ch5で回収してほしいものだがこれ以上謎を増やすのは勘弁
615名無しさんの野望 (ワッチョイ a50b-+2M+ [2400:4050:d4a3:e400:*])
2026/01/15(木) 17:04:04.96ID:FkiSU8jP0 洋ゲなんて風呂敷広げまくってあとは各々で考えてくださいねで終わるやん
Undertaleもプレイヤーが関わるメインの話以外なんもわからん
Undertaleもプレイヤーが関わるメインの話以外なんもわからん
616名無しさんの野望 (ワッチョイW 4d7e-8jae [220.153.196.112])
2026/01/16(金) 01:39:44.13ID:QhXUjd2W0 クリスのドットフィギュア、欲しいけど元のゲームの不穏さ的に特級呪物にならないか心配
間接的とはいえ数少ないライトナーグッズなんだけど
間接的とはいえ数少ないライトナーグッズなんだけど
617名無しさんの野望 (ワッチョイW 5ff0-S7Vs [220.102.252.153])
2026/01/26(月) 11:23:21.53ID:hDvLhCoj0 作者が考察勢煽りし始めたあたりから急激に冷めた感ある
まあ結局Ch5楽しみにしてるんだけどね
まあ結局Ch5楽しみにしてるんだけどね
618名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f83-d/dE [133.209.5.97])
2026/01/26(月) 20:47:56.99ID:cpNbd+1o0 いきなり考察勢煽りだして何なんだろうな
更新待ちながら楽しんでる所にわざわざ水差して何がしたいんだか
更新待ちながら楽しんでる所にわざわざ水差して何がしたいんだか
619名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f7e-zlKt [220.153.196.112])
2026/01/27(火) 01:54:57.22ID:ixsfcaXl0 進行遅くても一応動いてたスレが停滞しちゃったもんなぁ
考察勢に疲れるのも分かるがそこはいつものユーモアで釘刺す程度にしてほしかった
ch5リリースにはまたコミュニティに活気は出るだろうけど
考察勢に疲れるのも分かるがそこはいつものユーモアで釘刺す程度にしてほしかった
ch5リリースにはまたコミュニティに活気は出るだろうけど
620名無しさんの野望 (ワッチョイW ff42-j54r [240b:250:4821:8200:*])
2026/01/27(火) 10:15:51.38ID:w+sTTIRi0 >>618
デスマーチ開発進行してるのに考察()でネタ潰しされる事への腹いせと八つ当たりとか?
デスマーチ開発進行してるのに考察()でネタ潰しされる事への腹いせと八つ当たりとか?
621名無しさんの野望 (ワッチョイW 7fd9-S7Vs [2400:2411:ce0:300:*])
2026/01/27(火) 12:11:29.69ID:JydaWQT90 コルクボードと秋メルマガ動画もユーモアのつもりだったんだろうけど完全にスベってる
冬メルマガでも緑ピピンズ達だったけど何回出すねんと思った
冬メルマガでも緑ピピンズ達だったけど何回出すねんと思った
622名無しさんの野望 (ワッチョイW 7f63-vqmU [219.107.78.1])
2026/01/27(火) 12:14:09.68ID:IsPWsUP60 極力ネタバレはしたくないという強い意志を感じる
623名無しさんの野望 (ワッチョイ df18-d/dE [2402:6b00:9502:0:*])
2026/01/27(火) 12:41:25.97ID:A2r/MVkz0 夢と希望の平原聴くと涙が出ちゃう
なんでこんな局作れるんやろ
ch7でBIG SHOTのバージョンアップ版来てくれたらサンズ並みの伝説になると思うわ
なんでこんな局作れるんやろ
ch7でBIG SHOTのバージョンアップ版来てくれたらサンズ並みの伝説になると思うわ
624名無しさんの野望 (ワッチョイW dfd3-9nqM [240a:61:405c:fe8:*])
2026/01/27(火) 20:04:00.15ID:bQS2TxYs0 みんなビッグショット好きだね
俺は戦闘曲ならカッコよさはブラックナイフでノスタルジーを感じるのはスイートキャップケーキ戦が一番好きだわ
俺は戦闘曲ならカッコよさはブラックナイフでノスタルジーを感じるのはスイートキャップケーキ戦が一番好きだわ
625名無しさんの野望 (ワッチョイ ff6e-hbeA [153.173.79.133])
2026/01/28(水) 01:31:40.59ID:aDGSRpiq0 BIG SHOTはマリオカプセルのうじゃうじゃウイルス感を彷彿とさせる
スパムだしそこ辺り意識してるかな?
スパムだしそこ辺り意識してるかな?
626名無しさんの野望 (ワッチョイ df03-OOkU [210.153.244.189])
2026/01/28(水) 20:44:34.92ID:ewq2+iin0 it's tv timeの昔のマリオカート感
3で遊べるミニゲームにカートゲームがあるしちょっと意識してるのかなと思った
3で遊べるミニゲームにカートゲームがあるしちょっと意識してるのかなと思った
627名無しさんの野望 (ワッチョイ ff6e-hbeA [153.173.79.133])
2026/01/28(水) 21:02:48.83ID:aDGSRpiq0628名無しさんの野望 (ワッチョイW df6e-ZWoS [240d:1c:231:1400:*])
2026/01/28(水) 22:11:39.63ID:zlCatjoJ0 ちょっと聞きたいんですが、夢と希望って曲ってff13から影響受けてる曲です?たまたま似てるだけ?
629名無しさんの野望 (ワッチョイ df4e-d/dE [2402:6b00:9502:0:*])
2026/01/28(水) 22:27:24.60ID:vnSAbLdy0 ff13のどの曲やろ、「閃光」かな?
たまたま似てるだけだと思う、影響受けてると思いますよ
トビーさんは東方にモロに影響受けてたり、過去にカービィ3の音源使ってオリジナル曲作ったりしてますし、色々な作品から影響受けてると思います
SWORDは完全にゼルダ夢島だし、パピルス戦がいわれなきリベンジっぽいとかも
たまたま似てるだけだと思う、影響受けてると思いますよ
トビーさんは東方にモロに影響受けてたり、過去にカービィ3の音源使ってオリジナル曲作ったりしてますし、色々な作品から影響受けてると思います
SWORDは完全にゼルダ夢島だし、パピルス戦がいわれなきリベンジっぽいとかも
630名無しさんの野望 (ワッチョイW 9525-HKs6 [240a:61:137:3cdb:*])
2026/02/01(日) 21:29:45.44ID:cf/mThip0 3章やるために、1章から改めてやりなおしてるんだけど、
キング撃破後のアンダインが「ムラサキの女がイタズラして回ってる」って言ってるんだけど、これって前からあった?
製品版出たあとに追加されたセリフ?
キング撃破後のアンダインが「ムラサキの女がイタズラして回ってる」って言ってるんだけど、これって前からあった?
製品版出たあとに追加されたセリフ?
631名無しさんの野望 (アタマイタイー a603-S8jf [1.33.76.122])
2026/02/02(月) 16:19:46.63ID:Gmk4Y++f00202632名無しさんの野望 (JP 0H1d-4QED [60.87.145.33])
2026/02/04(水) 20:11:22.73ID:/t7Ek6FbH >>628
関係ない、夢と希望の元ネタは諸説あるけどトビーがアンテ前に関わってたホームスタック絡みの曲「penumbra phantasm」がモチーフとも言われてるから聞き比べてみればいい
関係ない、夢と希望の元ネタは諸説あるけどトビーがアンテ前に関わってたホームスタック絡みの曲「penumbra phantasm」がモチーフとも言われてるから聞き比べてみればいい
633名無しさんの野望 (ワッチョイ 9a03-4DO0 [61.197.128.29])
2026/02/11(水) 18:49:45.59ID:X27w+fV20 5はドリーム家やホリデー家の過去に焦点が当たりそうだし
悲しい、切ない系の話と予想しとくわ
悲しい、切ない系の話と予想しとくわ
634名無しさんの野望 (ワッチョイ 1736-VJ5d [2402:6b00:9502:0:*])
2026/02/11(水) 22:05:44.69ID:NzgIap2i0 切ない系もいいけど、ch3が謎に不気味でch4が暗かったから底抜けに明るい話も見たいぜ!ラストだけシリアスでも良いんで
635名無しさんの野望 (ワッチョイW 1ada-vjMZ [2400:2411:ce0:300:*])
2026/02/12(木) 03:29:43.70ID:TQ02Jsm+0 あのラストの流れで次回明るくなるのか…?
もはやAルート関係なしに不穏な要素盛りだくさんでCh5は嫌な予感しかない
もはやAルート関係なしに不穏な要素盛りだくさんでCh5は嫌な予感しかない
636名無しさんの野望 (ワッチョイ 9a03-4DO0 [61.197.128.29])
2026/02/12(木) 13:41:41.39ID:5GVe+Pa20 5の闇の世界になるであろう花屋もかなり不穏なのよ
花屋の奥の開かない扉とか、使われてない古いテレビ
アズゴアが話しかけてる花、古いルーディとトリエル、アズゴアの写真
とか不穏な要素がかなりある
花屋の奥の開かない扉とか、使われてない古いテレビ
アズゴアが話しかけてる花、古いルーディとトリエル、アズゴアの写真
とか不穏な要素がかなりある
637名無しさんの野望 (ワッチョイW 0b7b-QbRu [2400:4052:8a01:fa10:*])
2026/02/12(木) 23:44:32.73ID:GAEzv0TW0 Switch2買ったんだがデータ移行の際気をつける事とかある?アンテはまだしもデルタはPもAもGも3種類のデータがあるから消えると本当に困る
638名無しさんの野望 (ワッチョイW d7d0-FKcw [2400:2411:ce0:300:*])
2026/02/23(月) 23:06:01.99ID:8kyfCl2G0 なんかトビーがトイストーリー5に関わってる的な話が出てるがもし本当ならンなもんよりデルタ早く作れや…
639名無しさんの野望 (ワッチョイ 9757-BRQv [2402:6b00:9502:0:*])
2026/02/23(月) 23:18:47.07ID:/1XugLku0 流石に一瞬サンズか何かが映るくらいだと思うが、どうなんだろうね
640名無しさんの野望 (ワッチョイ 7345-FAei [2400:4050:d4a3:e400:*])
2026/02/24(火) 09:38:53.06ID:rOhdxYxv0 いいやマッドダミーだね
641名無しさんの野望 (ワッチョイW 7f63-LJ/1 [219.107.78.1])
2026/02/24(火) 19:22:04.91ID:PyHv2B850 3のトトロみたいなちょい役で誰かが出るか一部の音楽担当してるかはたまた両方か
642名無しさんの野望 (ワッチョイW 7f42-XSQX [240b:250:4821:8200:*])
2026/02/24(火) 19:30:36.48ID:73pXQDnu0 実際アンテの面子でトイストへのカメオ出演向きなのはみゅうみゅうやマネキン素体に乗り移れるマッドダミーと、
面白変形メカであるメタトンではある、次点で頭とれるパピルス
面白変形メカであるメタトンではある、次点で頭とれるパピルス
643名無しさんの野望 (ワッチョイ 979c-BRQv [2402:6b00:9502:0:*])
2026/02/24(火) 21:13:18.12ID:hDW/kQPO0 タブレットやPCの登場でおもちゃが時代遅れになるって設定も、デルタルーンのテナに似た部分があるんだよね
644名無しさんの野望 (スプッッ Sdbf-pcDb [1.75.197.120])
2026/02/26(木) 14:27:47.88ID:RmAOQgCad クリスはプレイヤーに乗っ取られてるってのは分かるんだが、クリスの元々の性格がよく分からんのよね
残虐なのか友達思いなのか
Pルートがプレイヤーの操作が介入してるのに対して、いわゆる虐殺的なAルートでクリスの自我が解放されてるって事はやっぱり残虐な面が大きいんかな
残虐なのか友達思いなのか
Pルートがプレイヤーの操作が介入してるのに対して、いわゆる虐殺的なAルートでクリスの自我が解放されてるって事はやっぱり残虐な面が大きいんかな
645名無しさんの野望 (ワッチョイW 775e-BH3M [240f:66:e60b:1:*])
2026/02/26(木) 17:14:41.97ID:rT/0f/Hs0 いやAの方がプレイヤーの意思が強く反映されたルートじゃないの?
646名無しさんの野望 (ワッチョイW 775e-BH3M [240f:66:e60b:1:*])
2026/02/26(木) 17:16:24.19ID:rT/0f/Hs0 本来のクリスは冒険好きな友達思いの子供って感じなんじゃないかな
647名無しさんの野望 (ワッチョイW 7f63-LJ/1 [219.107.78.1])
2026/02/27(金) 18:48:56.13ID:YZ4bmIRp0 元々悪ガキだったけどより暴力的なスージィが来てから鳴りを潜める
↓
本編で仲良くなって打ち解けてから悪ガキっぷりを隠さなくなった…って感じなんだろうね
Ch1だけの印象じゃ大人しい性格としか思えなかった
↓
本編で仲良くなって打ち解けてから悪ガキっぷりを隠さなくなった…って感じなんだろうね
Ch1だけの印象じゃ大人しい性格としか思えなかった
648名無しさんの野望 (ワッチョイW 8154-wwk/ [220.153.196.112])
2026/03/11(水) 00:04:32.39ID:wdcqZ4Ot0 スパムトンステークスのノエルのブログにCh1前日の話っぽいのがあるけど、あのクリスが怖いと思うのは自分だけ?
自分も本来のクリスは悪ガキタイプなんだとは思うけどあのブログのクリスは雰囲気が異様に感じる
自分も本来のクリスは悪ガキタイプなんだとは思うけどあのブログのクリスは雰囲気が異様に感じる
649名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spe1-PfGa [126.182.128.192])
2026/03/18(水) 12:47:17.43ID:TTDO9iAzp これが本当ならCh5割と早いかもな
Toby fox
The professional testers are familiarizing themselves with the game now. They begin formally testing on April 1st.
Japanese translation quality assurance is projected to be completed in April.
Outside of addressing bugs and translation, most of the development team has moved on from Chapter 5.
プロのテスターたちは現在、ゲームの内容に慣れ親しんでいるところです。4月1日から正式なテストを開始します。
日本語版の品質保証は4月中に完了する見込みです。
バグ修正や翻訳作業を除けば、開発チームの大部分はすでに第5章の作業を終えています。
https://i.imgur.com/cLRbOln.png
Toby fox
The professional testers are familiarizing themselves with the game now. They begin formally testing on April 1st.
Japanese translation quality assurance is projected to be completed in April.
Outside of addressing bugs and translation, most of the development team has moved on from Chapter 5.
プロのテスターたちは現在、ゲームの内容に慣れ親しんでいるところです。4月1日から正式なテストを開始します。
日本語版の品質保証は4月中に完了する見込みです。
バグ修正や翻訳作業を除けば、開発チームの大部分はすでに第5章の作業を終えています。
https://i.imgur.com/cLRbOln.png
650名無しさんの野望 (アンパンW 1ea2-GxU5 [2409:251:2440:3600:*])
2026/04/04(土) 19:52:54.03ID:Mh6GxRZJ00404 こりゃスレ落ちるな
651名無しさんの野望 (ワッチョイW 7f8c-LcCC [219.107.78.1])
2026/04/05(日) 04:18:35.95ID:svjM15Z30 なんか翻訳関連でトビーが非難されてたみたいだけど大丈夫なんかな
652名無しさんの野望 (ワッチョイW 93e4-RKzl [2400:4153:8661:5a00:*])
2026/04/05(日) 20:17:02.10ID:vp/toy6U0 早くチャプター5個ねぇかな。
A,P理想のデータは作れてるから勘が鈍る前にやりたいわ
A,P理想のデータは作れてるから勘が鈍る前にやりたいわ
653名無しさんの野望 (ワッチョイW b323-ixAI [240b:c010:461:d08b:*])
2026/04/12(日) 08:40:00.31ID:3yZZsqDo0 さすがに10年も経てば騒がしかったキッズも毛が生えて落ち着いたのか
良くも悪くも話題に挙がらず忘れられてきたな…と体感してたけど
実況とかで少し検索すれば、ここ数ヶ月だけでも全然
まだ聞いたことあったりするようなVだの有名配信者だのが初見プレイしてるな
良くも悪くも話題に挙がらず忘れられてきたな…と体感してたけど
実況とかで少し検索すれば、ここ数ヶ月だけでも全然
まだ聞いたことあったりするようなVだの有名配信者だのが初見プレイしてるな
654名無しさんの野望 (ワッチョイW bdb8-jCKt [2400:2200:7a8:5ada:*])
2026/04/28(火) 18:22:15.04ID:G/UgBE0Z0 過疎っ過疎やね
655名無しさんの野望 (ワッチョイW 238c-qpAS [219.107.78.1])
2026/04/29(水) 02:54:32.52ID:gGyYRAjS0 新章が来ないことにはどうも…
656名無しさんの野望 (ブーイモ MMb2-ovIY [49.239.75.77])
2026/05/03(日) 21:28:02.68ID:CDXmzZK/M そろそろ情報出ないかなーと思ってるけどまだっぽいね
657名無しさんの野望 (ワッチョイW e91f-GYS4 [2400:2200:4ed:6b12:*])
2026/05/10(日) 12:42:59.17ID:RJVLTYs80 トビーが4月から本格的なテストプレイと報告
翻訳の人が翻訳完了の報告ポスト(ゲーム名は伏せてるが多分デルタ)
そんでメルマガが半年近く更新なし
これらの点から次のメルマガでリリース日発表
早くて6〜7月になるんじゃないかと言われてる
翻訳の人が翻訳完了の報告ポスト(ゲーム名は伏せてるが多分デルタ)
そんでメルマガが半年近く更新なし
これらの点から次のメルマガでリリース日発表
早くて6〜7月になるんじゃないかと言われてる
658名無しさんの野望 (ワッチョイ a5e8-LM1u [14.12.70.0])
2026/05/10(日) 19:01:16.22ID:KD37ZmR10 不快になったらすみません
deltaruneはundertaleと違ってチームなので苦手ですね
deltaruneはundertaleと違ってチームなので苦手ですね
659名無しさんの野望 (ワッチョイW e9fd-GYS4 [2400:2200:4e2:6bbd:*])
2026/05/12(火) 19:33:51.82ID:LXq4GPqQ0 https://i.imgur.com/9AILEei.jpeg
スパムトンステークスのこの文字サイズがAルートの有無と通常ルートのと差を示唆してるのはほぼ確定っぽい
つまりch5はch2ほどではないが明確に違う話になりそう
スパムトンステークスのこの文字サイズがAルートの有無と通常ルートのと差を示唆してるのはほぼ確定っぽい
つまりch5はch2ほどではないが明確に違う話になりそう
660名無しさんの野望 (ワッチョイW 0621-GSqj [2409:251:2440:3600:*])
2026/05/12(火) 19:43:09.55ID:gJImzTr/0 5まあまあデカいな…
661名無しさんの野望 (ワッチョイW e9fd-GYS4 [2400:2200:4e2:6bbd:*])
2026/05/12(火) 20:07:26.27ID:LXq4GPqQ0 https://i.imgur.com/LaXhDIx.jpeg
反転加工したらなんと2と同じサイズの3が出てきた
クリックするとシャドウマント撃破時の音が鳴るのでテナレトロゲーと「元のゲーム」との差を示したのかも
白文字と違って分岐に影響ないから黒文字とか?
反転加工したらなんと2と同じサイズの3が出てきた
クリックするとシャドウマント撃破時の音が鳴るのでテナレトロゲーと「元のゲーム」との差を示したのかも
白文字と違って分岐に影響ないから黒文字とか?
662名無しさんの野望 (ワッチョイW 0621-GSqj [2409:251:2440:3600:*])
2026/05/12(火) 20:41:19.57ID:gJImzTr/0 何気にこれ初めて知った
元のゲームはやっぱAルート寄りの内容なのか
元のゲームはやっぱAルート寄りの内容なのか
663名無しさんの野望 (ワッチョイW 3d7e-GYS4 [220.144.177.253])
2026/05/12(火) 20:57:35.69ID:Ow7nXfX80 https://deltarune.jp/chapter5/
2→Aルートのバードリー戦前のBGM
3→シャドウマントのSE
4→しばらく待つと例の赤ドット
5→謎の曲
まぁAルート関連と見て間違いなさそうね
2→Aルートのバードリー戦前のBGM
3→シャドウマントのSE
4→しばらく待つと例の赤ドット
5→謎の曲
まぁAルート関連と見て間違いなさそうね
664名無しさんの野望 (ワッチョイW aa40-kUY1 [219.104.125.190])
2026/05/13(水) 08:49:32.23ID:xpWoHycZ0 考察ならYouTubeでdeltarune theoryで調べて英語圏の動画を見たほうがいい。自動生成の日本語字幕出大体分かる。たまに日本語の副音声つきの動画もある。再生数が多くて3,4発表後の動画がおすすめ
665名無しさんの野望 (ワッチョイW 5b01-+Cjk [2400:4050:3f68:5200:*])
2026/05/27(水) 15:16:25.95ID:l+YmVi2V0 今週末オーケストラ行ってくるんだけどオーケストラ自体初めてなんだけどルールとかマナーとかある?
666名無しさんの野望 (ワッチョイ d6e3-VkQ9 [2001:ce8:116:2863:*])
2026/05/27(水) 21:18:30.04ID:5A75SiZr0 >>665
映画館とかとあんまり変わらんかも
帽子とか後ろの席の人の邪魔になるようなものはつけない被らないで外すとか
スマホは電源切っとくとか
隣の席に干渉するような服装は避けるとか
服装自体は全然ゲーム音楽のオケだとカジュアルなものでも良いと思うし、そこまで特に気にしなくて良いような
映画館とかとあんまり変わらんかも
帽子とか後ろの席の人の邪魔になるようなものはつけない被らないで外すとか
スマホは電源切っとくとか
隣の席に干渉するような服装は避けるとか
服装自体は全然ゲーム音楽のオケだとカジュアルなものでも良いと思うし、そこまで特に気にしなくて良いような
667名無しさんの野望 (ワッチョイW 0f78-OEB/ [2404:7a80:3a60:f600:*])
2026/05/29(金) 03:33:58.51ID:AMOn40pL0 10thコンサートはゲーム映像とかも流れる?
668名無しさんの野望 (ニククエW 5b9b-BCLq [2400:2200:6a6:e65f:*])
2026/05/29(金) 15:48:00.76ID:QxpMFM6G0NIKU 海外の考察動画見てみたら日本の比じゃないレベルに妄想だらけで怖かった
669名無しさんの野望 (ニククエ 6397-A6kn [2402:6b00:9502:0:*])
2026/05/29(金) 15:58:05.60ID:qc6jzvM40NIKU トビー自身がMOTHER2やOFFの拡大妄想大好きな作者だからな
良くも悪くも海外ファンダムや
良くも悪くも海外ファンダムや
670名無しさんの野望 (ワッチョイ ffed-fKSf [2001:268:9a7e:8386:*])
2026/06/02(火) 00:54:05.68ID:E7oK2AqB0 元のゲームみたいな度肝を抜く演出のパートがch5にもあったら最高だわ
671名無しさんの野望 (ワッチョイW 228c-PgWB [219.107.78.1])
2026/06/08(月) 15:19:35.35ID:2aznupkQ0 なんかもうすぐch5が来るってウワサされてるんだけどどうなんだろ
672名無しさんの野望 (ワッチョイW cbc2-0aBK [2400:2200:421:6f3d:*])
2026/06/08(月) 16:46:58.26ID:6Bl8vhle0 >>671
トビーが4月から本格的なテストプレイと報告
(チームの一部はすでにch6に取りかかってる)
翻訳の人が翻訳完了の報告ポスト
メルマガが半年以上更新なし
これらの点から次のメルマガでリリース日発表
早くて6~7月になるんじゃないかと海外で騒がれてる
ただしトビーは去年に2026後半になるとも言ってた
トビーが4月から本格的なテストプレイと報告
(チームの一部はすでにch6に取りかかってる)
翻訳の人が翻訳完了の報告ポスト
メルマガが半年以上更新なし
これらの点から次のメルマガでリリース日発表
早くて6~7月になるんじゃないかと海外で騒がれてる
ただしトビーは去年に2026後半になるとも言ってた
673名無しさんの野望 (ワッチョイW 228c-PgWB [219.107.78.1])
2026/06/08(月) 18:34:04.10ID:2aznupkQ0674名無しさんの野望 (ワッチョイW 929b-gdFV [2405:6583:4f80:6c00:*])
2026/06/08(月) 23:42:33.49ID:/KSGTeqZ0 >>673
明日あるけど発表されるかなあわくわく
明日あるけど発表されるかなあわくわく
675名無しさんの野望 (ワッチョイ b605-NSzL [2001:268:9975:31ef:*])
2026/06/09(火) 00:12:00.59ID:ujDSex6a0 ch3、4初発表の時の感動よ
676名無しさんの野望 (ワッチョイW b360-y+KP [130.62.211.218])
2026/06/09(火) 23:47:35.92ID:1WZfcB2e0 6/25か
677名無しさんの野望 (ワッチョイW 228c-PgWB [219.107.78.1])
2026/06/09(火) 23:47:36.24ID:WSkC/GE90 25日でした
トビーお疲れ様
トビーお疲れ様
678名無しさんの野望 (ワッチョイW b6fa-dHG2 [2001:f74:60:200:*])
2026/06/09(火) 23:49:19.86ID:wNMoKYe+0 6/25更新だな!!
679名無しさんの野望 (ワッチョイW b6fa-dHG2 [2001:f74:60:200:*])
2026/06/09(火) 23:49:33.90ID:wNMoKYe+0 期待だ
680名無しさんの野望 (ワッチョイW 52fd-EXDm [133.32.62.85])
2026/06/10(水) 00:00:42.75ID:Ln84eASd0 楽しみだわ
681名無しさんの野望 (ワッチョイW db65-VM4W [240d:1a:439:9500:*])
2026/06/10(水) 00:06:28.35ID:jL1jlTYb0 2週間後ってすぐじゃんめっちゃ楽しみ
案の定花モチーフのデザイン沢山あって期待しかないチャプターだわ
案の定花モチーフのデザイン沢山あって期待しかないチャプターだわ
682名無しさんの野望 (ワッチョイW cb52-6pOi [2400:2413:49c0:1600:*])
2026/06/10(水) 00:06:38.29ID:QijiZIyE0 やはりニンダイで来たか
思ってたより早くてヨシ!
思ってたより早くてヨシ!
683名無しさんの野望 (ワッチョイW 3f8a-UWO+ [126.111.40.89])
2026/06/10(水) 00:11:42.59ID:LMPs9T250 花屋が先なのか
めっちゃ楽しみ
めっちゃ楽しみ
684名無しさんの野望 (ワッチョイ 378a-tBfN [60.145.181.83])
2026/06/10(水) 00:20:26.02ID:NZxfNz1t0 思ったよりずっと早くて助かった
685名無しさんの野望 (ワッチョイW b66a-KikT [2001:268:986c:1d8c:*])
2026/06/10(水) 00:20:54.33ID:+p5DLsL+0 まさかニンダイでラルセイのゆるふわ淫乱ハグが映るとは思わなんだ
起こさんがびっくりしてしまうかと思ったわ
それはそうと花テーマなのに剣もがっつり見えてたね
起こさんがびっくりしてしまうかと思ったわ
それはそうと花テーマなのに剣もがっつり見えてたね
686名無しさんの野望 (ワッチョイW 228c-PgWB [219.107.78.1])
2026/06/10(水) 00:23:31.83ID:9cdusUNM0 クリスソロでオメフラおもちゃナイフの明らかにA√っぽいシーンあったな
花屋メインだとお祭りどうするんだろ
またクリスジ蚊帳の外?
花屋メインだとお祭りどうするんだろ
またクリスジ蚊帳の外?
687名無しさんの野望 (ワッチョイW b6fa-dHG2 [2001:f74:60:200:*])
2026/06/10(水) 00:42:38.36ID:iuRAUUdB0 スパムトンステークス更新入ってたりしない?
688名無しさんの野望 (ワッチョイW 577e-0aBK [220.144.177.253])
2026/06/10(水) 00:52:50.52ID:aECpJwXT0 2026年後半になると言ったな、あれは嘘だ
いや6月は後半に入るのか…?
いずれにしても最悪来年だと思ってたし嬉しい限り
いや6月は後半に入るのか…?
いずれにしても最悪来年だと思ってたし嬉しい限り
689名無しさんの野望 (ワッチョイW 577e-0aBK [220.144.177.253])
2026/06/10(水) 00:58:12.73ID:aECpJwXT0 https://toby.fangamer.com/newsletters/ch5-release-date/
ニュースレター来てるね
チャプター6の進捗
・カットシーン/NPCとのやり取り:順調に進んでいます。
・オーバーワールドのゲームプレイ:チャプターの基本的なギミックはすべて作成しました。(ギミック=登攀、パズルなど)次に、これらのギミックを利用した部屋をいくつか作成する必要があります。
・通常の敵と弾丸:ほぼ完成。
・ボスと弾丸:チャプター最後の戦闘の弾丸について作業中です。
この章は他の章よりも作成が容易なので、開発はかなり速いペースで進んでいます。
これは突拍子もない話に聞こえるかもしれないが、一部のスタッフが年末までに第7章の執筆に取り掛かる可能性は、決して非現実的ではない。
ニュースレター来てるね
チャプター6の進捗
・カットシーン/NPCとのやり取り:順調に進んでいます。
・オーバーワールドのゲームプレイ:チャプターの基本的なギミックはすべて作成しました。(ギミック=登攀、パズルなど)次に、これらのギミックを利用した部屋をいくつか作成する必要があります。
・通常の敵と弾丸:ほぼ完成。
・ボスと弾丸:チャプター最後の戦闘の弾丸について作業中です。
この章は他の章よりも作成が容易なので、開発はかなり速いペースで進んでいます。
これは突拍子もない話に聞こえるかもしれないが、一部のスタッフが年末までに第7章の執筆に取り掛かる可能性は、決して非現実的ではない。
690名無しさんの野望 (ワッチョイ e27c-ER6Z [203.133.142.182])
2026/06/10(水) 01:02:32.15ID:fF2Icpzw0 5はなんか日本がモチーフっぽかったな
691名無しさんの野望 (ワッチョイW b66a-KikT [2001:268:986c:1d8c:*])
2026/06/10(水) 01:03:48.83ID:+p5DLsL+0 なんかチャプター6は年明けにも来そうな勢いだな
692名無しさんの野望 (ワッチョイW 228c-PgWB [219.107.78.1])
2026/06/10(水) 01:55:28.16ID:9cdusUNM0693名無しさんの野望 (ワッチョイW db8b-hlaZ [240a:61:51b2:7a3:*])
2026/06/10(水) 04:46:51.24ID:X9EhDFLj0 やっぱり思った通りフラウィいそうだな
ということはやはりアズは亡くなってるかもしれないな
ということはやはりアズは亡くなってるかもしれないな
694名無しさんの野望 (ワッチョイW 92a3-gdFV [2405:6583:4f80:6c00:*])
2026/06/10(水) 06:15:46.04ID:io+zdPVQ0 ポヨンがスーパーサイヤ人みたいになってて笑った
695名無しさんの野望 (ワッチョイW 92a3-gdFV [2405:6583:4f80:6c00:*])
2026/06/10(水) 06:17:48.51ID:io+zdPVQ0 ポインだったわ
696名無しさんの野望 (ワッチョイ cb0a-AdQG [2400:406e:283b:fc00:*])
2026/06/10(水) 07:29:43.97ID:SkDuJsxS0 マジかよ
34で大分待たされたからこのペースだと10周年の2028年に完結とか思ってたが早けりゃ来年にchapter7来るかな
34で大分待たされたからこのペースだと10周年の2028年に完結とか思ってたが早けりゃ来年にchapter7来るかな
697名無しさんの野望 (ブーイモ MM42-vpWm [49.239.75.216])
2026/06/10(水) 12:14:49.26ID:Rclm/NrjM 桜っぽい木がPVに出てたと思うけどデルタルーンで桜というとタマゴをくれる木の裏の男だけどあっちの要素にも進展あるか?
謎の男がいる木って桜で合ってるよね?
謎の男がいる木って桜で合ってるよね?
698名無しさんの野望 (ワッチョイW 228c-PgWB [219.107.78.1])
2026/06/10(水) 15:38:38.31ID:9cdusUNM0 クズーやポインと戦ってるやつってキャッスルタウンの道場チャレンジっぽいな
699名無しさんの野望 (オッペケ Sr3f-+BY6 [126.158.152.159])
2026/06/10(水) 15:58:42.09ID:JubZqin0r 今回はAルートあるのかな
チャプター2並の展開見せてほしい
チャプター2並の展開見せてほしい
700名無しさんの野望 (ワッチョイ b666-NSzL [2001:268:99ea:5b18:*])
2026/06/10(水) 16:05:00.85ID:cdmaORZE0 わかる やっぱch2の完成度と満足度は段違い
701名無しさんの野望 (ワッチョイW 3f8a-ACet [126.65.175.191])
2026/06/10(水) 16:23:57.26ID:qt/mO13Y0 ch5配信後のメルマガで弾幕作ってるゲストが誰かも答え合わせされるのかな
その前にスタッフロールでわかるか
その前にスタッフロールでわかるか
702名無しさんの野望 (ワッチョイ cbf5-I6I9 [2400:4172:606f:2800:*])
2026/06/10(水) 17:14:40.07ID:jTHw7SCC0 日本モチーフぽい場所出ただけで南米馬鹿共がまたトビー叩いててトビーの精神が心配になる
703名無しさんの野望 (ワッチョイW cbe1-0aBK [2400:2411:ce0:300:*])
2026/06/10(水) 17:23:25.45ID:WTrpLi1b0704名無しさんの野望 (ワッチョイW dbf3-PgWB [240b:c020:660:1d00:*])
2026/06/10(水) 19:08:06.25ID:Fer5AWKe0 アンテとのチャプター法則に沿ってない和風チックなエリアだけど犬神社の場所がスノーフルにあるから全く関係ないとはいえないのか
それともメインが実は雪エリアなのか
それともメインが実は雪エリアなのか
705名無しさんの野望 (ワッチョイW e26c-A+Tv [139.101.182.92])
2026/06/10(水) 20:11:51.91ID:wkJBwfRn0 ナイフのシーンはweird routeっていうよりch4の鎧戦みたいな特殊なバトルだと予想
706名無しさんの野望 (ワッチョイW 3f8a-UWO+ [126.111.40.89])
2026/06/10(水) 22:09:45.60ID:LMPs9T250 サボテンがダークナーになれる判定ならソウル色の花たちもなれるんじゃね
707名無しさんの野望 (ワッチョイW dba0-1fug [240f:31:256c:1:*])
2026/06/10(水) 22:13:06.46ID:6gi9JbcI0 チャプター5はアズゴアが闇の世界に出てきたりするのかな
708名無しさんの野望 (ワッチョイ bfb9-NSzL [2404:7a83:a420:3100:*])
2026/06/10(水) 22:17:02.89ID:FxNbj9aB0 BIG SHOT並の神BGMを期待するぜ
709名無しさんの野望 (ワッチョイ e27c-ER6Z [203.133.142.182])
2026/06/10(水) 22:34:00.35ID:fF2Icpzw0 映画なんかだと胸糞とか平気なんだけどゲームだと辛くなっちゃうからアンテのGやデルタのAに進めない
多分ゲームだと自分の選択でそうなっちゃうのが嫌なんだと思う
でもここまで作り込まれてるもの出来ないのもなんかもったいないなとも思ってる
多分ゲームだと自分の選択でそうなっちゃうのが嫌なんだと思う
でもここまで作り込まれてるもの出来ないのもなんかもったいないなとも思ってる
710名無しさんの野望 (ワッチョイW 3f8a-UWO+ [126.111.40.89])
2026/06/10(水) 22:50:22.31ID:LMPs9T250 俺も怒られたくないし毎回スージィとデートしたいし1個Aのデータあったら全データ消し飛ばしてくるんじゃないかとビビりまくってやってないぜ
平和を愛してるぜ
平和を愛してるぜ
711名無しさんの野望 (ワッチョイ e27c-ER6Z [203.133.142.182])
2026/06/10(水) 23:13:04.76ID:fF2Icpzw0 良かった
同志がいた
同志がいた
712名無しさんの野望 (ワッチョイW db41-8liz [240b:13:a162:2000:*])
2026/06/11(木) 00:20:57.33ID:WN+5AW5L0 Nightmare Knight→Black Knifeみたいに
チャプター5の裏ボス戦もトビーが過去に作った曲のアレンジになるなら
An Apple Disasterのアレンジが来たら激アツだなぁ
チャプター5の裏ボス戦もトビーが過去に作った曲のアレンジになるなら
An Apple Disasterのアレンジが来たら激アツだなぁ
713名無しさんの野望 (ワッチョイW db4f-0aBK [240d:1a:452:1100:*])
2026/06/11(木) 08:09:22.62ID:2Cb8MJUO0 A√やるのはデータ汚染がありそうで怖い
セーブ枠3つまであるしまぁ分けりゃ大丈夫だろと思わせておいて最後の最後で
OPのあいつ「アナタ ハ ココデハ コノセーブデータデハ 良イ人 ノ フリ ヲ
シテイルヨウデスガ アナタ ノ 今マデ ノ 行イ ト 本性 ハ 全テ オ見通シデス」
なんてパターンあるかもしれんぞ
セーブ枠3つまであるしまぁ分けりゃ大丈夫だろと思わせておいて最後の最後で
OPのあいつ「アナタ ハ ココデハ コノセーブデータデハ 良イ人 ノ フリ ヲ
シテイルヨウデスガ アナタ ノ 今マデ ノ 行イ ト 本性 ハ 全テ オ見通シデス」
なんてパターンあるかもしれんぞ
714名無しさんの野望 (ワッチョイ bff8-NSzL [2404:7a83:a420:3100:*])
2026/06/11(木) 08:19:42.91ID:lSWikMT30 仮にAやるとしてもch7まで全部出終わってからだな
まぁアンテも精神的にキツくて俺の周りも皆Gやってないし、やらんと思うけど
まぁアンテも精神的にキツくて俺の周りも皆Gやってないし、やらんと思うけど
715名無しさんの野望 (オッペケ Sr3f-+BY6 [126.205.232.228])
2026/06/11(木) 08:51:40.65ID:VmaoH2LFr Aルートやってない人ってやってないのに内容見ちゃってるの?
体験が台無しじゃない?
体験が台無しじゃない?
716名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM5e-y+KP [61.205.99.153])
2026/06/11(木) 09:50:55.95ID:rPOmWNiMM データ汚染はアンダーテールのGルートクリアという前例があるのが笑える
717名無しさんの野望 (ワッチョイW e291-m4jE [203.135.231.212])
2026/06/11(木) 11:10:07.33ID:nAER5pwo0 そのリスクを避けるには他のプラットフォームのdeltaruneを別個に買わないといけないのかな
718名無しさんの野望 (ワッチョイW 228c-PgWB [219.107.78.1])
2026/06/11(木) 11:14:23.85ID:Bq7/vwKp0 A√に関してはG√と違ってそもそも攻略法やら情報を見ないとまず存在自体に気付けないので…
それより難しいタマゴもそうだけど作中でヒント出す気あるんだろうか
それより難しいタマゴもそうだけど作中でヒント出す気あるんだろうか
719名無しさんの野望 (ワッチョイW cbe1-0aBK [2400:2411:ce0:300:*])
2026/06/11(木) 11:24:05.00ID:BGlClXm70 Steam版アンテのGクリアフラグがアカウントごと紐付けされてるの知った時はびっくらこいたわ
どうやってもフラグファイルが生成されるんだもの
どうやってもフラグファイルが生成されるんだもの
720名無しさんの野望 (ワッチョイW 469a-syQW [217.178.85.146])
2026/06/11(木) 17:16:35.56ID:+enVqCiY0 ネット接続してないときならG済でも普通のPルートいけるんかな?
前に何かの拍子に成功したけど条件が分からん
前に何かの拍子に成功したけど条件が分からん
721名無しさんの野望 (ワッチョイW e254-vpWm [139.101.158.3])
2026/06/11(木) 18:11:32.89ID:g8PFHpzq0 アンテみたいな半永久的なデータ汚染は無いと思ってるけどAルート通ってないスロットにも影響及ぼす仕掛けはありそう
お犬様のゲームはあれもこれもトラップに見えて大変だぜ
お犬様のゲームはあれもこれもトラップに見えて大変だぜ
722名無しさんの野望 (ワッチョイ a24e-pZ0l [123.176.185.85])
2026/06/11(木) 18:31:15.05ID:ZVXLRorN0 金曜にしてくれ〜
723名無しさんの野望 (ワッチョイW db4b-YJNQ [240b:c010:613:830c:*])
2026/06/12(金) 10:23:29.02ID:J+xQnX/J0 >チャプター6の進捗
>この章は他の章よりも作成が容易なので、開発はかなり速いペースで進んでいます。
>これは突拍子もない話に聞こえるかもしれないが、一部のスタッフが年末までに第7章の執筆に取り掛かる可能性は、決して非現実的ではない。
これ単純に6章は一番短いチャプターなんじゃないか?
最終章の前フリとして煽れるだけ煽ってお預けってなりそうだし
7の予告編に徹して終わっても不思議じゃない。
逆に完結篇は手間かかるだろうな、下手すりゃ2並みに時間かかりそう。
デルタ10周年よりアンテ15周年の2030くらいに思ってたほうがガッカリせずに済む
>この章は他の章よりも作成が容易なので、開発はかなり速いペースで進んでいます。
>これは突拍子もない話に聞こえるかもしれないが、一部のスタッフが年末までに第7章の執筆に取り掛かる可能性は、決して非現実的ではない。
これ単純に6章は一番短いチャプターなんじゃないか?
最終章の前フリとして煽れるだけ煽ってお預けってなりそうだし
7の予告編に徹して終わっても不思議じゃない。
逆に完結篇は手間かかるだろうな、下手すりゃ2並みに時間かかりそう。
デルタ10周年よりアンテ15周年の2030くらいに思ってたほうがガッカリせずに済む
724名無しさんの野望 (ワッチョイW db0e-UWO+ [240a:61:2282:b7f4:*])
2026/06/12(金) 10:23:44.93ID:htlzNpsp0 自分がやってないルートは人の動画とかも見ないし曲も極力聞かないようにはしてるけどメガロバニア避けるのは無理だったなw
725名無しさんの野望 (ワッチョイ 378a-tBfN [60.145.181.83])
2026/06/12(金) 10:37:56.26ID:QCYUgBhX0 チャプ7で多分1年半は最低でもかかると見たほうがいいだろうな
ここまでやってきたのに手を抜くのは考えられない
ここまでやってきたのに手を抜くのは考えられない
726名無しさんの野望 (ワッチョイW b676-KikT [2001:268:9868:64a5:*])
2026/06/12(金) 12:14:42.87ID:bkAL+eZ90 >>723
6章短い可能性は高いと思うけど、そうすると5章で大分Aルート盛らないとキツくね?と思った
今のところノエルってちょっとレベリングしていばらの指輪つけただけだし
キャラ復活と比べるとLOVE全然足りなくね?と思ったり
6章短い可能性は高いと思うけど、そうすると5章で大分Aルート盛らないとキツくね?と思った
今のところノエルってちょっとレベリングしていばらの指輪つけただけだし
キャラ復活と比べるとLOVE全然足りなくね?と思ったり
727名無しさんの野望 (ワッチョイW b651-0GId [2001:348:4715:db00:*])
2026/06/12(金) 14:41:48.21ID:c9ylPQ/80 みんなはAルートに行くまでどうやって進めたのか気になる
自分みたいにChapter1から全員倒してたのかな
Aルートは虐殺関係ないらしいから普通に分岐点となっているChapter2から始めた人は多そう
自分みたいにChapter1から全員倒してたのかな
Aルートは虐殺関係ないらしいから普通に分岐点となっているChapter2から始めた人は多そう
728名無しさんの野望 (ワッチョイW cb50-0aBK [2400:2200:7c3:c7b9:*])
2026/06/12(金) 15:27:36.31ID:jgnvo8Ta0 Ch5に向けて通常とAルート両方作っといた
通常はCh1から通しでやってオニオンさんスタウォタマゴジェムなど隠し要素ほぼ全部拾ったらセリフ飛ばしても15時間かかった
AルートはCh2からスタートしてぶっころマンでプレイしてて気付いたがゲストキャラは基本仲間入り強制なのね
拾える要素拾ってセリフ飛ばしても9時間
やっぱりCh4が長い
通常はCh1から通しでやってオニオンさんスタウォタマゴジェムなど隠し要素ほぼ全部拾ったらセリフ飛ばしても15時間かかった
AルートはCh2からスタートしてぶっころマンでプレイしてて気付いたがゲストキャラは基本仲間入り強制なのね
拾える要素拾ってセリフ飛ばしても9時間
やっぱりCh4が長い
729名無しさんの野望 (ワッチョイW 228c-PgWB [219.107.78.1])
2026/06/12(金) 16:05:43.67ID:ieIIJn6j0 Ch6の制作が早いのは短いからなのかギミックが少ないからなのかが分からんな
いずれにせよch6と7は最初の宣言通り同時に出てくれたらありがたい
いずれにせよch6と7は最初の宣言通り同時に出てくれたらありがたい
730名無しさんの野望 (ワッチョイW cb50-0aBK [2400:2200:7c3:c7b9:*])
2026/06/12(金) 16:14:05.59ID:jgnvo8Ta0 もしかしてCh6はクリス以外の誰かの視点でCh1〜5まで裏で何が起こってたのかを追憶する話とか?
それならマップとか敵とか流用できるし
それならマップとか敵とか流用できるし
731名無しさんの野望 (ワッチョイW db78-PTzM [240b:250:4821:8200:*])
2026/06/12(金) 16:44:07.44ID:WrHSUsJI0 そういやCh2のAルートデータはランサーもルールノーも石化したまま見捨てたはずなのに、Ch3以降特に何も言わずにしれっと復活したよな、冷凍チキンの意識は置き去りのままに
ゴミのかたまりをクリスが捨てなかったからなのか、それとも誰か闇の世界に置き去りにされた奴を回収しているのが居るのか?
ゴミのかたまりをクリスが捨てなかったからなのか、それとも誰か闇の世界に置き去りにされた奴を回収しているのが居るのか?
732名無しさんの野望 (ワッチョイW db1f-7AZk [240a:61:2242:6a6f:*])
2026/06/12(金) 18:57:08.86ID:Uf3XDNab0 ch5のパーティはクリススージーノエルで進むみたいだけどスノーグレイブだと間違いなく変わるぞこれ
733名無しさんの野望 (ワッチョイW cb9b-iLZM [2400:4153:5085:1000:*])
2026/06/12(金) 19:18:26.44ID:yG+mbZSV0 まさかこのゲームで舞台が東方になるとは思わなかった
734名無しさんの野望 (ワッチョイW db1f-7AZk [240b:250:a180:cb00:*])
2026/06/12(金) 19:39:23.44ID:1lj3smrr0 スコップ持ってるやつとの戦闘画面のラルセイは編集で付けられた跡が見えることから本当はこの戦闘ではラルセイは参加してなくてかわりにノエルがいると予想されてるね
https://i.imgur.com/DVQKG1j.png
https://i.imgur.com/DVQKG1j.png
735名無しさんの野望 (ワッチョイW 3f8a-ACet [126.65.175.191])
2026/06/12(金) 19:46:29.17ID:gNyiv7Fz0 ch6とch7は来年の12月25日に同時配信と予想しとくわ
736名無しさんの野望 (ワッチョイ cb73-I6I9 [2400:4172:606f:2800:*])
2026/06/12(金) 20:21:21.34ID:azMU5DOO0 Chapter5で最後の予言の内容わかるのかな
737名無しさんの野望 (ワッチョイW b679-xWnu [2001:268:726a:e87a:*])
2026/06/12(金) 20:33:43.57ID:SgQPGVeM0 ノエルinの場合、Aルートでは当然地獄みたいになるだろうけど通常ルートでも割と地獄やろ
4章では心配してたトリエルがサンズとよろしくしてて夜中まで騒がれ、5章でノエルinするならもう明らかに両想いのスージィとノエルがラブコメするのは想像に難くないし、一方クリスは無言で突っ立って見てるだけ
気まずいったらありゃしない
4章では心配してたトリエルがサンズとよろしくしてて夜中まで騒がれ、5章でノエルinするならもう明らかに両想いのスージィとノエルがラブコメするのは想像に難くないし、一方クリスは無言で突っ立って見てるだけ
気まずいったらありゃしない
738名無しさんの野望 (ワッチョイ e27c-ER6Z [203.133.142.182])
2026/06/12(金) 21:06:04.13ID:FQsZW9Vz0 ああそういやそうだったch4は最低の状況で終わったんだったな
醜態晒したトリエルとどんな会話があるのか
怖くもあり楽しみでもある
醜態晒したトリエルとどんな会話があるのか
怖くもあり楽しみでもある
739名無しさんの野望 (ワッチョイW 228c-PgWB [219.107.78.1])
2026/06/12(金) 21:20:41.64ID:ieIIJn6j0 ぶっちゃけトリエルもスージィも笑って済ませそうではある
740名無しさんの野望 (ワッチョイW b676-KikT [2001:268:9868:64a5:*])
2026/06/12(金) 22:51:56.15ID:bkAL+eZ90 ルーディが健在なら、彼女は昔から酒癖が悪くてねとか言ってクリスのフォローもバッチリできてたろうな
741名無しさんの野望 (ブーイモ MM42-dHG2 [49.239.75.50])
2026/06/12(金) 23:19:12.36ID:/6tNqeg9M まあSwitchならアカウント分ければ汚染は避けれるね
742名無しさんの野望 (ワッチョイW 3f8a-UWO+ [126.111.40.89])
2026/06/13(土) 06:55:42.29ID:EDBLmyYD0 ナイフの弾幕クリス説もあるのか
なるほどなぁ
なるほどなぁ
743名無しさんの野望 (ワッチョイW 469a-mv9i [217.178.85.146])
2026/06/13(土) 08:15:45.35ID:sDHBzEV30 細かく拾おうとすると周回辛くなってくるな
まともに戦闘しなきゃならんし
まともに戦闘しなきゃならんし
744名無しさんの野望 (ワッチョイW db64-hlaZ [240b:c020:604:dc38:*])
2026/06/13(土) 09:53:11.20ID:KqNX997n0 >>718
本来ならch3の「死ぬほど手順が煩雑だけど旅行券やゲームの謎が作中にヒントが提示されてるから行けないわけじゃない卵部屋」でヒント聞いてから他チャプターで取り直す手順だったのに
小出しにアプデする形式になってその辺の予定狂ってる感がある
本来ならch3の「死ぬほど手順が煩雑だけど旅行券やゲームの謎が作中にヒントが提示されてるから行けないわけじゃない卵部屋」でヒント聞いてから他チャプターで取り直す手順だったのに
小出しにアプデする形式になってその辺の予定狂ってる感がある
745名無しさんの野望 (JPW 0Hbe-PgWB [211.7.97.219])
2026/06/13(土) 19:15:23.23ID:5E5gIHlqH ・Aルート
・ダークナー全仲間orジェノサイド
・シャドウジェム、シャドウマント
・タマゴ(ホームタウンで保管したかどうかも)
・バードリー、テナ各キャラの怪我具合
・スターウォーカー
思いつく分岐だけでもこんなにあってセーブファイル3つじゃどのみち足りんな
・ダークナー全仲間orジェノサイド
・シャドウジェム、シャドウマント
・タマゴ(ホームタウンで保管したかどうかも)
・バードリー、テナ各キャラの怪我具合
・スターウォーカー
思いつく分岐だけでもこんなにあってセーブファイル3つじゃどのみち足りんな
746名無しさんの野望 (ワッチョイ bfb7-Emct [2404:7a83:a420:3100:*])
2026/06/13(土) 21:44:27.91ID:Y2QHnjmb0 邪道とはわかってるが、回収アイテムに関しては周回を楽にする救済要素欲しすぎる
747名無しさんの野望 (ワッチョイW db78-PTzM [240b:250:4821:8200:*])
2026/06/13(土) 22:11:31.57ID:twiYnT560 いっつもトップケーキ返すの忘れてジェビル突入してスピンロール貰いそこねる
748名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f7c-ypJv [203.133.142.182])
2026/06/15(月) 10:12:04.28ID:V0tk0Zaa0 https://gzo.ai/i/biEDq1C.jpg
やべぇSwitch版からSwitch2版にデータ引き継ぎできてなかった…
Switch2版のセーブデータ消せばもう一回引き継ぎしますか?って出るかな?と思ったけどどっちが2の方か分からない
有識者さん助けて
やべぇSwitch版からSwitch2版にデータ引き継ぎできてなかった…
Switch2版のセーブデータ消せばもう一回引き継ぎしますか?って出るかな?と思ったけどどっちが2の方か分からない
有識者さん助けて
749名無しさんの野望 (ワッチョイW 7b20-rkp6 [2400:4150:1c0:b0f0:*])
2026/06/15(月) 10:14:01.47ID:5pWBgsOa0750名無しさんの野望 (ワッチョイW 7b05-1j7h [2400:2200:665:d027:*])
2026/06/15(月) 10:20:21.58ID:FvSKXTKp0 懸念してたけどやはりチャプター増えれば増えるほど周回がキツくなってくる
まあ最低限通常ルートとAルートの2データさえあれば何とかなりそうだが
逃げるコマンドさえあればなあ
まあ最低限通常ルートとAルートの2データさえあれば何とかなりそうだが
逃げるコマンドさえあればなあ
751名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f7c-ypJv [203.133.142.182])
2026/06/15(月) 11:03:43.43ID:V0tk0Zaa0752名無しさんの野望 (ワッチョイW 4f42-NYn1 [2001:268:985a:ae10:*])
2026/06/15(月) 11:05:03.05ID:vlwKhk8e0 ミズルからリザレクトミスト盗めるのは、今後の詰み回避も兼ねてるのかなって思った
初周ノマルートなんてチャプターごとにミスト使い切ってた(´・ω・`)
初周ノマルートなんてチャプターごとにミスト使い切ってた(´・ω・`)
753名無しさんの野望 (ワッチョイW 3bd1-rkp6 [240b:c020:413:fa6b:*])
2026/06/15(月) 18:30:17.22ID:+EMMFstp0 ガーソン戦でアイテム使わせてくれなかったせいでch5はアイテム使える代わりにエグ難易度の青ソウル使いが出るのかと身構えてしまう
754名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f8c-glGF [219.107.78.1])
2026/06/15(月) 21:27:44.59ID:xzDbz1S50 紫ソウル戦ってなんで無かったんだろ
タイミング的には黄と緑の間なのに
タイミング的には黄と緑の間なのに
755名無しさんの野望 (ワッチョイ 4fcb-aJ5p [2001:268:99cd:326f:*])
2026/06/16(火) 13:37:07.81ID:MHeuM4Cw0 3年くらいで完結行けそうなのはマジで希望見えてきたな
前はch5まで作ってから発売する予定だったってことは、ch5で一旦の区切りがつく大きな展開はあるんだろうなと期待
個人的にch2超えて1番面白い内容になると良いなーと思ってる
前はch5まで作ってから発売する予定だったってことは、ch5で一旦の区切りがつく大きな展開はあるんだろうなと期待
個人的にch2超えて1番面白い内容になると良いなーと思ってる
756名無しさんの野望 (ワッチョイ 7b5f-r64M [2400:4051:3e64:4900:*])
2026/06/16(火) 13:51:55.61ID:R/1p8IyK0 ch2を1番面白いってよく見るな
もちろんch2凄く楽しかったけど個人的にはch3が1番大好きで楽しめたわ
テナが好きだからかな
もちろんch2凄く楽しかったけど個人的にはch3が1番大好きで楽しめたわ
テナが好きだからかな
757名無しさんの野望 (ワッチョイW 3bb1-rkp6 [240b:c020:650:f38f:*])
2026/06/16(火) 14:04:09.36ID:fU/Ijar50 ch2が完全にストーリーが爽やかな代わりに裏ボス関連とAルートが闇深くて
ch3は上っ面だけ楽しくてあちこちに不穏さや闇が見え隠れして
ch4は全体的にシリアスで一部イベントと本物の爺さん関連だけは文句なしに爽やかだったけど
ch5は表ボスと裏ボスがどんな塩梅の物語になるだろうか
ch3は上っ面だけ楽しくてあちこちに不穏さや闇が見え隠れして
ch4は全体的にシリアスで一部イベントと本物の爺さん関連だけは文句なしに爽やかだったけど
ch5は表ボスと裏ボスがどんな塩梅の物語になるだろうか
758名無しさんの野望 (ワッチョイW 3b4d-1j7h [240d:1a:452:1100:*])
2026/06/16(火) 14:09:45.74ID:5ooemt5+0 ch4でトリエルのこと少し嫌いになったので
なんらかのお仕置きはしてほしいかも
骨はもっかい9999999の刑な
なんらかのお仕置きはしてほしいかも
骨はもっかい9999999の刑な
759名無しさんの野望 (ワッチョイ 4fcb-aJ5p [2001:268:99cd:326f:*])
2026/06/16(火) 14:16:25.13ID:MHeuM4Cw0 苦痛を受ける覚悟が...とか、ラルセイが「もっと辛いエンディングに」とか言ってるから、ch5以降の内容でもっと辛いものがあるかもしれないんよな、怖いぜ
760名無しさんの野望 (ワッチョイW 3bb1-rkp6 [240b:c020:650:f38f:*])
2026/06/16(火) 14:19:06.60ID:fU/Ijar50 「嫉妬の炎」云々ってアズゴアがやるって言われがちだけど
ch4までの扱い受けてもニコニコしてるどころか使命感すらあるアズゴアがそんなことすると思えないんだよなぁ そもそも自分が主の闇の世界を自分で壊すって意味わからんし
ラルセイもch4までの話の流れでまた予言に従って花畑燃やし始めたら流石に意味わからんしアズリエルもまだ帰ってこないらしいし
消去法だとクリスがアズゴア側に寄り添おうとしたのを嫉妬してトリエルがブチギレるとかそっちの展開の方が自然に感じる
ch4までの扱い受けてもニコニコしてるどころか使命感すらあるアズゴアがそんなことすると思えないんだよなぁ そもそも自分が主の闇の世界を自分で壊すって意味わからんし
ラルセイもch4までの話の流れでまた予言に従って花畑燃やし始めたら流石に意味わからんしアズリエルもまだ帰ってこないらしいし
消去法だとクリスがアズゴア側に寄り添おうとしたのを嫉妬してトリエルがブチギレるとかそっちの展開の方が自然に感じる
761名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b54-VO+o [220.153.196.112])
2026/06/16(火) 17:22:28.24ID:h3Hd27Jz0 デルタはアンテで描かれなかったキャラクターの側面を描いてる気がしてて、アンテでアズゴアが「アズリエルを失った怒りに任せて人間を始末すると宣言した」とあるから、感情的になるアズゴアがch5で描かれるのかも?
何が起こってそうなるかは分からないけどふだん温厚なアズゴアの激怒ってショッキングかも
何が起こってそうなるかは分からないけどふだん温厚なアズゴアの激怒ってショッキングかも
762名無しさんの野望 (ワッチョイ 4ffc-aJ5p [2001:268:99b8:53d7:*])
2026/06/16(火) 17:36:38.59ID:vRZPy1YE0 ch1で花ゴミ箱に捨てるトリエルみてマジで嫌なやつだなーと思って、その後のだらしないアズゴア見て「これは流石に煙たがってもしゃーないか...」となったが
ch4で結局トリエルがクソやなという評価で落ち着いてしまってる
なんとか持ち直して欲しいとこだが
この上アズゴアのヒスまで入ったらマジで胃が痛くなる
ch4で結局トリエルがクソやなという評価で落ち着いてしまってる
なんとか持ち直して欲しいとこだが
この上アズゴアのヒスまで入ったらマジで胃が痛くなる
763名無しさんの野望 (ワッチョイW 7ba1-1j7h [2400:2200:66d:7872:*])
2026/06/16(火) 17:44:46.41ID:F9ESCrrk0 そもそもどこが舞台になるんや?
未だに入れない部屋、または家は
クリス部屋の隣(おそらくトリの寝室?)
ホリデー家のキャロル部屋
キャッティの家
アリゲッティの家
メタトン?の家
花屋の奥の部屋のさらに奥
パピルス?の家
町役場の奥
警察署の左
シェルター
この中のどれか?
未だに入れない部屋、または家は
クリス部屋の隣(おそらくトリの寝室?)
ホリデー家のキャロル部屋
キャッティの家
アリゲッティの家
メタトン?の家
花屋の奥の部屋のさらに奥
パピルス?の家
町役場の奥
警察署の左
シェルター
この中のどれか?
764名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b54-VO+o [220.153.196.112])
2026/06/16(火) 18:23:46.10ID:h3Hd27Jz0 ch5は和風テイストだけど現時点で作中に出てた和っぽいものってキャロルの刀くらい?
765名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f8c-glGF [219.107.78.1])
2026/06/16(火) 18:50:46.11ID:PwY4/JCW0 和風と花屋の関連性が無さすぎて5章の闇世界が花屋はミスリードっぽいんだよなあ
やっぱりホリデー邸かなあ…一応庭園あるし
やっぱりホリデー邸かなあ…一応庭園あるし
766名無しさんの野望 (ワッチョイW 3b4d-dbfs [240d:1a:439:9500:*])
2026/06/16(火) 18:55:23.38ID:07pVp4Gp0 Ch5で開催されるはずのおまつり自体も気になるんだよな
街自体が変わるのか新エリアでやるのか
これに和風要素あるとは思えないけど
街自体が変わるのか新エリアでやるのか
これに和風要素あるとは思えないけど
767名無しさんの野望 (ワッチョイW 3bb1-rkp6 [240b:c020:650:f38f:*])
2026/06/16(火) 19:01:18.78ID:fU/Ijar50 PVには重要じゃない部分しか載せてないらしいから
TVワールドの西部劇エリアみたいに一エリアだけ和風要素がありますよって話かもしれん
TVワールドの西部劇エリアみたいに一エリアだけ和風要素がありますよって話かもしれん
768名無しさんの野望 (ワッチョイ 7b3f-bXVQ [2400:4172:606f:2800:*])
2026/06/16(火) 19:08:02.31ID:feyatFld0 教会も水と関係無いけどウォータークーラーあったからミズルとカップのステージあったし花屋関連のステージしか出ないとは限らないんじゃ
769名無しさんの野望 (ワッチョイW 3b1f-/+Ba [240b:250:a180:cb00:*])
2026/06/16(火) 20:13:39.48ID:HNqIg8Ka0 今回で奇数チャプターの裏ボスは難しい説がはっきりする?
770名無しさんの野望 (ワッチョイW 1f01-5b7R [211.128.24.172])
2026/06/16(火) 23:25:52.69ID:sOoXx2if0 和風の効果音が鳴って桜の花がブワーってなって、最後のイラストも日本風の建物で和を全面に出したPVのように見えたが
771名無しさんの野望 (ワッチョイW 3b46-rkp6 [240a:61:5062:1dbe:*])
2026/06/17(水) 10:39:05.15ID:ko3Yw3/70 ノエルに「臭いよ?」
って苦笑いでおならしてほしい
って苦笑いでおならしてほしい
772名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f8c-glGF [219.107.78.1])
2026/06/17(水) 12:00:24.08ID:MwRanCIu0 少なくとも桜らしい植物を町で見かけることは無かったから何処かしらの新エリアなんだろうなあ
そんなこと言ったら何処でもアリみたいな感じだけど
そんなこと言ったら何処でもアリみたいな感じだけど
773名無しさんの野望 (ブーイモ MMbf-VO+o [49.239.81.99])
2026/06/17(水) 12:19:23.07ID:mEeYl42fM アンテも含めて日本っぽいものってイヌ神社以外であったっけ?
一応あの世界にも日本にあたる所はあるんだな
一応あの世界にも日本にあたる所はあるんだな
774名無しさんの野望 (ワッチョイ 3bec-dD2I [240a:61:6171:526d:*])
2026/06/17(水) 12:23:27.69ID:9SfMskFc0 ノエルの家に刀なかったっけ?
775名無しさんの野望 (ワッチョイW 3b80-rkp6 [240b:c020:461:f8cf:*])
2026/06/17(水) 12:39:48.16ID:bebJ1lw90 冷静に考えたらch5のダークナーたちもいつも通りにキャッスルタウンに勧誘するってことはアズゴアの家の家具を根こそぎ奪うことになるのおもろい
アズゴアが入院(施設送り)になるなりして花屋がガラ空きになるから問題ないみたいな感じだろうか
アズゴアが入院(施設送り)になるなりして花屋がガラ空きになるから問題ないみたいな感じだろうか
776名無しさんの野望 (ブーイモ MMbf-1kLK [49.239.74.140])
2026/06/17(水) 12:43:45.90ID:vxW4ecmiM 実況者が周回要素集めの動画出してたりするけど、コケの取得いれるならチャプター2でスージィと食べないと意味ないだろと思ってる。
じゃないとチャプター4でコケMAXの称号貰えないわけだし。
じゃないとチャプター4でコケMAXの称号貰えないわけだし。
777名無しさんの野望 (ワッチョイW 3b80-rkp6 [240b:c020:461:f8cf:*])
2026/06/17(水) 13:02:04.49ID:bebJ1lw90 クリスに称号つけたいんじゃなくてノエルの方に称号つけるのを意識してるんやろ知らんけど
ノエルにAルート関連のネガティブなやつじゃないギャグ称号つけられるタイミングってコケしかないはずだし
ノエルにAルート関連のネガティブなやつじゃないギャグ称号つけられるタイミングってコケしかないはずだし
778名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b7e-1j7h [220.144.177.253])
2026/06/17(水) 13:47:18.84ID:B3fk1WmZ0 仮にCh5メインパーティがクリスノエルスージィだとしたらAルートが地獄の予感しかしないんだが
例のステークスの5の数字もそこそこの大きさで規模も大きそうだし
例のステークスの5の数字もそこそこの大きさで規模も大きそうだし
779名無しさんの野望 (ワッチョイW ab8a-9TeX [126.65.175.191])
2026/06/17(水) 16:29:58.06ID:U6/aKzFZ0 そろそろAルート限定の高難易度ボス来るんじゃねえかと思ってるけどどうかね
不死身のアンダイン枠の
不死身のアンダイン枠の
780名無しさんの野望 (ワッチョイ 4fc2-aJ5p [2001:268:9a13:e1a4:*])
2026/06/17(水) 16:41:10.31ID:IcWjFe290 強化版はあって欲しいけど、A限定ボスは無しであって欲しかったりする
AってアンテのG以上に気が進まない内容だから
スパムトンAとかすげー上手いことやったなと感心した
AってアンテのG以上に気が進まない内容だから
スパムトンAとかすげー上手いことやったなと感心した
781名無しさんの野望 (ワッチョイ 5bfe-3ZAh [2402:6b00:b204:cf00:*])
2026/06/17(水) 18:01:15.56ID:+hDkwGVx0 チャプターごとにジェビル、スパムトン、テナ、ガーソンと魅力的なメインキャラが出てきてたし
5での新キャラやボスも楽しみだな
5での新キャラやボスも楽しみだな
782名無しさんの野望 (ワッチョイW 7b59-rkp6 [2400:4150:1c0:b0f0:*])
2026/06/17(水) 18:28:46.34ID:PlMP7owB0 事実上やらないと物足りない存在になっちゃった不死身寿司とサンズの反省で敢えてAルートはゲーム性少なくしてる感はある
でもGルートだって序盤は雑魚敵殴ってボスをワンパンするだけのゲームだしAルートもラスボスだけは限定の敵キャラ出てもおかしくないとも思う
でもGルートだって序盤は雑魚敵殴ってボスをワンパンするだけのゲームだしAルートもラスボスだけは限定の敵キャラ出てもおかしくないとも思う
783名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b7e-1j7h [220.144.177.253])
2026/06/17(水) 18:41:47.10ID:B3fk1WmZ0 ニュースレターでCh4で暗雲が立ち込めたのであえてそっちを見ないように反対側を向いてもう一度楽しい冒険を
とあったけど本筋と関係無い話にならないか若干不安でもある
とあったけど本筋と関係無い話にならないか若干不安でもある
784名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b47-NYn1 [110.132.216.44])
2026/06/17(水) 21:08:53.59ID:+Ib95z9P0785名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f8c-glGF [219.107.78.1])
2026/06/18(木) 05:30:49.71ID:3d+mQCJA0 Aルートだと意図的にノエルと二人きりになる状況をプレイヤーが作り出す(作り出させる)とかあるんだろうなあ
少なくとも通常ルートじゃ事故でもない限りノエルがスージィから離れるとは思えないし
少なくとも通常ルートじゃ事故でもない限りノエルがスージィから離れるとは思えないし
786名無しさんの野望 (ワッチョイ 9fe4-tZSd [61.197.108.47])
2026/06/19(金) 19:46:15.16ID:q+coNCBS0 今更だがサンズとトリエルのダンスの曲がMEGALOVANIAのアレンジとかじゃなくて良かった
787名無しさんの野望 (ワッチョイW 7b7d-rkp6 [2400:4052:8a01:fa10:*])
2026/06/19(金) 19:56:58.20ID:Qqj1yeTM0 ラルセイくんのオナラルセイでイキたい
788名無しさんの野望 (ワッチョイW 4f0d-NYn1 [2001:268:9868:314a:*])
2026/06/20(土) 12:01:58.11ID:V0LvH1+R0 そいや、今更な話だけど、善意の完全な協力者然してるラルセイの情報が結局4まで完全に伏せられてるよな
滅私奉公っぷりから本質が完全に道具であることは明示されたとはいえ
滅私奉公っぷりから本質が完全に道具であることは明示されたとはいえ
789名無しさんの野望 (ワッチョイW 7bee-gSYH [2400:4150:72c0:7c10:*])
2026/06/20(土) 14:56:56.49ID:orZ/CeB20 >>788
あとは道具としての正体が、クリスが失くした緑クレヨンか、牛角カチューシャーかの違いくらいしかないからな
物理的に滅私奉公・粉骨砕身して削れてチビてやがて消えるという意味ではクレヨン説の方が有力には感じる
ch1とんがり帽子被ってた時のシルエットは全体的に使用済みクレヨンだったしな
あとは道具としての正体が、クリスが失くした緑クレヨンか、牛角カチューシャーかの違いくらいしかないからな
物理的に滅私奉公・粉骨砕身して削れてチビてやがて消えるという意味ではクレヨン説の方が有力には感じる
ch1とんがり帽子被ってた時のシルエットは全体的に使用済みクレヨンだったしな
790名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b93-aJ5p [2402:6b00:9502:0:*])
2026/06/20(土) 14:59:29.62ID:DH6Ro9uF0 ラムをもっと掘り下げて欲しいな
めっちゃ重要そうだし
めっちゃ重要そうだし
791名無しさんの野望 (ワッチョイW fd1f-jTt9 [240b:250:a180:cb00:*])
2026/06/21(日) 00:08:25.63ID:sGmA/vjA0 ラムは作中の裏側の暗い真実や主人公は助けるが作中の黒幕的なアルフィーの対応キャラなんで、また出るんじゃない
792名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b27-F1pG [2001:268:9a7e:d320:*])
2026/06/21(日) 12:15:43.41ID:if9dX1Lf0 スパムトン並みの面白いキャラ出てくるとええな
ch4はToby公認で暗いパートだったけどガーソンとナガイシスギくんが可愛くてそこは良かったやで
ch4はToby公認で暗いパートだったけどガーソンとナガイシスギくんが可愛くてそこは良かったやで
793名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b38-g3hx [2001:268:9869:7821:*])
2026/06/21(日) 12:28:16.37ID:eykdRjoj0 舞台的にランスタルーのコメディトリオは動かしやすそうだからそこは期待してる
794名無しさんの野望 (ワッチョイW fdb4-jTt9 [240a:61:2242:6a6f:*])
2026/06/21(日) 13:43:50.81ID:ChfyV/n90 ここ逆シルエットおめふらっぽいよな
https://i.imgur.com/C90AUuk.png
https://i.imgur.com/C90AUuk.png
795名無しさんの野望 (ワッチョイW 238c-iw1D [219.107.78.1])
2026/06/21(日) 20:36:45.02ID:xLYCc3TC0 5章のタイトルの色が元のゲーム部屋から溢れ出てた光の色と同じで色並び的にノエル→クリス→スージィって話題
やっぱり5章はこの3人パーティなのか
やっぱり5章はこの3人パーティなのか
796名無しさんの野望 (ワッチョイ 654f-AxUA [126.249.142.57])
2026/06/22(月) 23:12:16.44ID:RVxSxbOt0 自分はch4が一番好きで、次がテナ割と隠し要素満載さでch3、次がch2で次がch1だったな。
シリアスな展開や雰囲気を楽しむタイプだからch4の静かで神秘的な雰囲気は御馳走だった。
あと数日でch5がプレイできるワクワクがたまんねえ!
シリアスな展開や雰囲気を楽しむタイプだからch4の静かで神秘的な雰囲気は御馳走だった。
あと数日でch5がプレイできるワクワクがたまんねえ!
797名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d7c-rtlx [2400:2413:49c0:1600:*])
2026/06/23(火) 01:23:47.81ID:0Pb5RggL0 そういやch5の配信(アプデ)って25日の0時からなのか?
前どうだったか覚えてないんだよな
前どうだったか覚えてないんだよな
798名無しさんの野望 (ワッチョイW fd0e-Nt1n [240a:61:2282:b7f4:*])
2026/06/23(火) 11:44:10.45ID:XCAzKrzY0 今なら秒単位のカウントダウンが公式サイトで見れちまうんだ
799名無しさんの野望 (ブーイモ MM43-LLHR [49.239.80.141])
2026/06/23(火) 12:33:18.90ID:l/9w5ftFM 早くやりたい
800名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b0b-g3hx [2001:268:9812:b3b9:*])
2026/06/23(火) 13:23:13.22ID:c564EH+E0 果たして5章にミズルちゃんがいるかどうかそれが重要だ
801名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d7c-rtlx [2400:2413:49c0:1600:*])
2026/06/23(火) 13:27:46.71ID:0Pb5RggL0 >>798
おー有り難う
おー有り難う
802名無しさんの野望 (ワッチョイW 0530-S508 [180.44.43.149])
2026/06/23(火) 17:00:46.05ID:YI6AZE0g0 ch5配信前日にまたスパムトンステークスに動きがあるという噂があるとか
自分はここまでディープに追えてないけどずっと熱心に調べてる人すごいや
自分はここまでディープに追えてないけどずっと熱心に調べてる人すごいや
803名無しさんの野望 (ワッチョイ fd89-D6J5 [240d:1e:1da:1200:*])
2026/06/23(火) 17:33:31.97ID:ydiisLWD0 なんかXでディセのセーブデータが発見されたみたいな話題あるけど初出だよな?
映像とかないし自分はSwitch版だからファイルとか確認できないし嘘の可能性もあるがどうやら条件付きで発生するらしい
映像とかないし自分はSwitch版だからファイルとか確認できないし嘘の可能性もあるがどうやら条件付きで発生するらしい
804名無しさんの野望 (ワッチョイ 5d83-dDn8 [2400:7800:489b:400:*])
2026/06/23(火) 18:42:23.72ID:p42wTJG40 まさかCh4から1年後にもう続き出来るとは思わなかったわ
開発に改革でも入ってペース上がった?
開発に改革でも入ってペース上がった?
805名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bcb-ENt+ [2001:348:4715:db00:*])
2026/06/23(火) 18:51:33.69ID:IaVGld8p0 一章ごとのペースを考えると、とても風呂敷を畳めそうにないからチャプター7だけかなりの長編になるんじゃないかと思ってる
806名無しさんの野望 (ワッチョイW 557e-tqy6 [220.144.177.253])
2026/06/23(火) 19:08:00.65ID:EBHkyIDV0 流石にCh5で多少のあれこれを回収してほしいところ
現段階で謎が解けるどころか増えてるし
現段階で謎が解けるどころか増えてるし
807名無しさんの野望 (ワッチョイW 5da7-HvyP [2400:4150:1c0:b0f0:*])
2026/06/23(火) 19:15:55.13ID:8Tc6QZyJ0808名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b0b-g3hx [2001:268:9812:b3b9:*])
2026/06/23(火) 19:26:00.69ID:c564EH+E0809名無しさんの野望 (ワッチョイ 654f-AxUA [126.249.142.57])
2026/06/23(火) 20:09:23.91ID:irT8F1MM0 まあぶっちゃけ製作者がその気になったらいくらでも章追加できるしね。
考えてた話が入りきらないから章ふやします、エクストラステージです、特定の条件を満たしたら入れる特別な章です
とかいくらでも理由はあるだろうし
考えてた話が入りきらないから章ふやします、エクストラステージです、特定の条件を満たしたら入れる特別な章です
とかいくらでも理由はあるだろうし
810名無しさんの野望 (ワッチョイ fd89-D6J5 [240d:1e:1da:1200:*])
2026/06/23(火) 21:02:45.54ID:ydiisLWD0 >>808
そう前者であってる、無理矢理開くと街から人が消えるらしい?
でも海外勢にさんざん解析されてると思うのに今まで見つかってなくてチャプター5配信の2日前に見つかるってガセ濃厚な気がするわ
自分で話題に出しといてあれだけど動画とか出てくるまでは信用しない方がいいね
そう前者であってる、無理矢理開くと街から人が消えるらしい?
でも海外勢にさんざん解析されてると思うのに今まで見つかってなくてチャプター5配信の2日前に見つかるってガセ濃厚な気がするわ
自分で話題に出しといてあれだけど動画とか出てくるまでは信用しない方がいいね
811名無しさんの野望 (ワッチョイW 5554-S508 [220.153.196.112])
2026/06/23(火) 22:01:22.36ID:r/jMGIWP0 未使用テクスチャにChapter10があるとかは見た
https://youtu.be/yNPdDbVzJrw?si=DLSuBYvzJ8bukFJW
ベタだけど前日譚、答え合わせ編のChapter0があったら熱いなと妄想してる
https://youtu.be/yNPdDbVzJrw?si=DLSuBYvzJ8bukFJW
ベタだけど前日譚、答え合わせ編のChapter0があったら熱いなと妄想してる
812名無しさんの野望 (ワッチョイ ad7f-af7v [2402:6b00:9502:0:*])
2026/06/23(火) 22:18:06.64ID:vlpR7WUn0 年末にはch7の開発に着手できるかもとか言っててすげースピード上がったな
とにかく楽しみ!
とにかく楽しみ!
813名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d24-tqy6 [2400:2411:ce0:300:*])
2026/06/23(火) 23:28:21.14ID:94w4PT9y0 何やら真偽不明のリークが大量に流れてくるからそろそろネット断ちした方が良さげかも
814名無しさんの野望 (ワッチョイW fd1f-jTt9 [240b:250:a180:cb00:*])
2026/06/24(水) 01:26:12.84ID:BB50PuPt0 >>802
デルタルーンARG(Alternate Reality Game)はアメリカ人だけ楽しめるような内容になってるだけだから気にせんでええ
デルタルーンARG(Alternate Reality Game)はアメリカ人だけ楽しめるような内容になってるだけだから気にせんでええ
815名無しさんの野望 (ワッチョイW fdc0-HvyP [240b:c020:653:85e:*])
2026/06/24(水) 02:06:18.97ID:ZlEE9Vbp0 スージィの「エンディングなんていらない」を尊重するなら
作中世界のクリス達はch7過ぎてもch10まで、なんならその先もずっと続いていくけどプレイヤーは一切遊ぶことはできないみたいな感じかもしれない
作中世界のクリス達はch7過ぎてもch10まで、なんならその先もずっと続いていくけどプレイヤーは一切遊ぶことはできないみたいな感じかもしれない
816名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b0b-g3hx [2001:268:9812:b3b9:*])
2026/06/24(水) 02:33:28.14ID:+eBvKibU0 明日になったら今日と全くおなじがいいとか割かしスージィも危ういよね
アンテ主人公がスージィだったら延々Pルートでも繰り返してたかもしれんね
アンテ主人公がスージィだったら延々Pルートでも繰り返してたかもしれんね
817名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d24-tqy6 [2400:2411:ce0:300:*])
2026/06/24(水) 03:27:10.77ID:S9cmPsdi0 明日も今日と同じがいいってぶっちゃけそれフラグでしかないんだよなぁ
818名無しさんの野望 (ワッチョイ 5dc8-izn2 [202.91.211.55])
2026/06/24(水) 09:34:25.67ID:cqjonhAQ0 明日の何時からなんだっけ?できるのは明日仕事終わってからだからとりあえず1回クリアするまではYouTubeとXは封印だな
絶対なんか流れてくる
絶対なんか流れてくる
819名無しさんの野望 (ブーイモ MM43-S508 [49.239.76.20])
2026/06/24(水) 12:11:00.46ID:ipafZSEqM820名無しさんの野望 (ワッチョイ 5dfd-JHAj [2400:4172:606f:2800:*])
2026/06/24(水) 13:26:16.00ID:nker+mxC0 ステークスの隠し謎メールに湖と答えたら送られて来た画像って本物?
821名無しさんの野望 (ガックシ 06d9-phNh [202.18.108.147])
2026/06/24(水) 14:36:32.35ID:h7/2V8N56 >>820 多分本物だと思う。Xでそれっぽい投稿があったから。
822名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bdc-g3hx [2001:268:9812:422a:*])
2026/06/24(水) 14:47:43.91ID:k9ExALnx0 もう動画でまとめられてるね
湖なんてオニオン絡みの小ネタだと思ってたのに……
湖なんてオニオン絡みの小ネタだと思ってたのに……
823名無しさんの野望 (ワッチョイW fd8a-jTt9 [240a:61:2242:6a6f:*])
2026/06/24(水) 16:29:33.44ID:1e3973We0 ついに○すの?
824名無しさんの野望 (ワッチョイW fd8a-jTt9 [240a:61:2242:6a6f:*])
2026/06/24(水) 17:39:34.68ID:1e3973We0825名無しさんの野望 (ワッチョイW fd2b-HvyP [240a:61:70e2:7d26:*])
2026/06/24(水) 19:51:51.90ID:bj7jDeCS0 そこサンズの部屋じゃないの?
826名無しさんの野望 (ワッチョイW fd68-6Hu1 [240d:1a:439:9500:*])
2026/06/24(水) 20:01:52.36ID:UOO4jbc60 明日有給取れなかったのつらい
ちょっとでも始めたら止まらなくなりそうだけどカウントダウン終わったらとりあえずプレイするぞ
ちょっとでも始めたら止まらなくなりそうだけどカウントダウン終わったらとりあえずプレイするぞ
827名無しさんの野望 (ワッチョイW fde7-HvyP [240f:3a:64c8:1:*])
2026/06/24(水) 20:29:05.79ID:AyPCXAu00 switch2版にアプグレした方がいい?
828名無しさんの野望 (ワッチョイW 2329-MVbI [59.84.79.10])
2026/06/24(水) 22:02:16.85ID:Qud6gBOb0 なんか全然盛り上がってないな
829名無しさんの野望 (ワッチョイW 2329-MVbI [59.84.79.10])
2026/06/24(水) 22:02:41.06ID:Qud6gBOb0 デルタがっていうかもう5ちゃんがアレか
830名無しさんの野望 (ワッチョイ b59d-dDn8 [118.19.90.234])
2026/06/24(水) 22:51:15.34ID:aAdvajgh0 アンテの人気に比べるとデルタはやっぱコアなファンしかついてきてない印象あるな
831名無しさんの野望 (ワッチョイ ad8c-af7v [2402:6b00:9502:0:*])
2026/06/24(水) 22:56:13.18ID:IqNfDxpK0 1チャプターが長いのと、周回や収集アイテムが大変だからね
アンテは短いけど逆に言えばテンポは良かった
BGMや演出はパワーアップしてるんだけども
アンテは短いけど逆に言えばテンポは良かった
BGMや演出はパワーアップしてるんだけども
832名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d5a-tqy6 [2400:2411:ce0:300:*])
2026/06/24(水) 23:13:36.14ID:S9cmPsdi0 アンテは既に完成済みでコンパクト、でももう小ネタとか色々と出尽くしてる
デルタは未完成でプレイが長め、チャプター式なので定期的に供給してくれるがいかんせんスパンが長すぎた
デルタは未完成でプレイが長め、チャプター式なので定期的に供給してくれるがいかんせんスパンが長すぎた
833名無しさんの野望 (ワッチョイ 158a-uirr [60.145.181.83])
2026/06/24(水) 23:31:26.61ID:TJ5DbNCa0 やっぱデルタはもう10年近く開発済みなのが追いかけるのがダレる要素だな
ただチャプ1と2の盛り上がりはすごかった
ただチャプ1と2の盛り上がりはすごかった
834名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bdc-g3hx [2001:268:9812:422a:*])
2026/06/24(水) 23:45:37.28ID:k9ExALnx0 あかん、もうすぐなのにTPが漏れそう
燦然してくりゅ
燦然してくりゅ
835名無しさんの野望 (ワッチョイ ad8c-af7v [2402:6b00:9502:0:*])
2026/06/25(木) 00:21:06.72ID:9uYsXNWY0 ch5ええやんええやん!
836名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bdc-g3hx [2001:268:9812:422a:*])
2026/06/25(木) 00:25:04.53ID:Ts3x2DK70 あれ?テミーチャンとこにたまごなくなってるんたけど……
837名無しさんの野望 (アウアウウー Sa19-k/7E [106.155.62.14])
2026/06/25(木) 01:23:35.77ID:GhyO1QcIa なんかクリスの選択肢がそっけないと言うか乱暴に見える
838名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bdc-g3hx [2001:268:9812:422a:*])
2026/06/25(木) 02:08:44.73ID:Ts3x2DK70 とんでもねー新キャラが出てきてフラウィ生える
839名無しさんの野望 (アウアウウー Sa19-k/7E [106.155.62.14])
2026/06/25(木) 02:42:51.01ID:GhyO1QcIa ボイスクリップオフにしたらもう戻せない感じ?
840名無しさんの野望 (アウアウウー Sa19-k/7E [106.155.62.14])
2026/06/25(木) 02:44:54.30ID:GhyO1QcIa ごめんもどったわ
841名無しさんの野望 (ワッチョイW 658a-hlVT [126.65.175.191])
2026/06/25(木) 04:29:12.56ID:b+l7LbG60 裏ボスのBGM笑った
842名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d91-HvyP [2400:4052:8a01:fa10:*])
2026/06/25(木) 05:08:13.11ID:bFzQ6x/Y0 たまごの場所だけ教えて欲しい
843名無しさんの野望 (ワッチョイW 6ba9-0jUU [2001:268:9a68:4438:*])
2026/06/25(木) 05:08:28.51ID:/sDDgfFH0 snow graveルートやべえなこれ・・・
844名無しさんの野望 (ワッチョイW 6ba9-0jUU [2001:268:9a68:4438:*])
2026/06/25(木) 05:11:25.26ID:/sDDgfFH0 snow graveルートというかweirdルートか
845名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d5a-tqy6 [2400:2411:ce0:300:*])
2026/06/25(木) 06:24:40.06ID:8rVpcaXS0 Aルートヤバいことになってて草
insert in Chapter7 sideBって何やそれ?
通常ルートが5〜6時間かかったのに対して10分も無かったんだが
insert in Chapter7 sideBって何やそれ?
通常ルートが5〜6時間かかったのに対して10分も無かったんだが
846名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bf0-LLHR [2001:f74:60:200:*])
2026/06/25(木) 07:12:37.69ID:9zbs/ZxV0 裏ボス強すぎやろどうやって勝てっていうねんこれ
最初で回復アイテム尽きるわ
最初で回復アイテム尽きるわ
847名無しさんの野望 (ワッチョイW fde7-rtlx [240a:61:1294:f833:*])
2026/06/25(木) 07:15:26.18ID:gvMN3TAn0 Aルー卜草生える
これならch6は差分程度の分岐があるかどうかくらいでch7は全然変わりそう
これならch6は差分程度の分岐があるかどうかくらいでch7は全然変わりそう
848名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bf0-LLHR [2001:f74:60:200:*])
2026/06/25(木) 07:15:53.32ID:9zbs/ZxV0 >>845
チャプター7の別ルートに直行するんやろなつまりしばらくお預けってことやな。
セーブもできなかったし
Aルートはシャドウジェムもたまごも意味なかったんや
ネタバレ食らう前に先に終わらせて正解やったわ
チャプター7の別ルートに直行するんやろなつまりしばらくお預けってことやな。
セーブもできなかったし
Aルートはシャドウジェムもたまごも意味なかったんや
ネタバレ食らう前に先に終わらせて正解やったわ
849名無しさんの野望 (ワッチョイW 2329-MVbI [59.84.79.10])
2026/06/25(木) 07:41:44.54ID:uYCdNbIF0 めちゃくちゃ難易度高く感じる
アンテと比べて人ついてきてない原因の一つだろこれ
アンテと比べて人ついてきてない原因の一つだろこれ
850名無しさんの野望 (ワッチョイW 9d47-Wxup [42.144.211.215])
2026/06/25(木) 08:01:23.33ID:ib3q7yAO0 正直裏ボス期待はずれにも程がある、ほぼ前作の使い回しみたいなもんやん。
851名無しさんの野望 (ワッチョイW 9d47-Wxup [42.144.211.215])
2026/06/25(木) 08:02:45.16ID:ib3q7yAO0 aルートも短いし、ちょい手抜き感否めないんだよな。てっきりaルートで敵対した覚醒フラウィと戦うみたいな展開期待してたな、うーん
852名無しさんの野望 (ワッチョイW 2329-MVbI [59.84.79.10])
2026/06/25(木) 08:06:49.06ID:uYCdNbIF0 Aルートはチャプター6実質的にスキップされる感じ?
853名無しさんの野望 (ワッチョイW 6be0-g3hx [2001:268:9856:ad1f:*])
2026/06/25(木) 08:12:12.85ID:TpWmgXeL0 >>849
ch4に引き続いて雑魚敵からして結構エグいよね
ch4に引き続いて雑魚敵からして結構エグいよね
854名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b6c-uirr [2001:ce8:160:7592:*])
2026/06/25(木) 08:30:43.97ID:dEazB2YV0 被ダメが痛いんよな
855名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b82-k/7E [2001:268:d2e6:c5eb:*])
2026/06/25(木) 08:38:46.94ID:om3ri7r20 >>845
ホームボタン連打つかったわ
ホームボタン連打つかったわ
856名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b82-k/7E [2001:268:d2e6:c5eb:*])
2026/06/25(木) 08:39:15.66ID:om3ri7r20857名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bf0-LLHR [2001:f74:60:200:*])
2026/06/25(木) 08:42:03.25ID:9zbs/ZxV0 ていうかヌイマジで嘘つきだろ、一番難しいわ 勝てる気しない
858名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bf0-LLHR [2001:f74:60:200:*])
2026/06/25(木) 08:42:37.66ID:9zbs/ZxV0 >>855
それ使えば避けれるの?
それ使えば避けれるの?
859名無しさんの野望 (ワッチョイW fdef-MVbI [240b:c010:4a4:99f9:*])
2026/06/25(木) 08:59:50.70ID:C5sZbMWu0 5章と6章の進捗が早いのは分岐が無いからってことだな
逆に7章は3年くらい時間かかりそう
やはり完結は2030年
逆に7章は3年くらい時間かかりそう
やはり完結は2030年
860名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b82-k/7E [2001:268:d2e6:c5eb:*])
2026/06/25(木) 09:07:36.09ID:om3ri7r20 >>858
十時ボムだけ避けられないからそれつかった
十時ボムだけ避けられないからそれつかった
861名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bf0-LLHR [2001:f74:60:200:*])
2026/06/25(木) 09:09:44.68ID:9zbs/ZxV0 ボムがキツすぎるわ、普通に徹夜してるから寝てからリベンジしよ
862名無しさんの野望 (ワッチョイW 6ba9-0jUU [2001:268:9a68:4438:*])
2026/06/25(木) 09:44:36.28ID:/sDDgfFH0 6章分岐無しだとしてもノエルの扱いはどうなるんだろうか?
話の流れから行くと6章ホリデー家絡みの話かと思ってたけど今回のweirdルート見る限りノエルは出てこんだろ
話の流れから行くと6章ホリデー家絡みの話かと思ってたけど今回のweirdルート見る限りノエルは出てこんだろ
863名無しさんの野望 (ワッチョイW fdab-MVbI [240a:61:8062:2401:*])
2026/06/25(木) 09:50:23.69ID:l6LKKEm20 Aルートデータ読み込むと6章で2人の葬式ムービーでも流れるんだろうか
864名無しさんの野望 (ワッチョイW fdd9-P71R [240a:61:3110:baba:*])
2026/06/25(木) 09:58:14.12ID:4V8xV4SS0 なんか今回マップが複雑でどっちが正規ルートか分かりづらいわ
後々ドアで羽使って行く所に戻ろうと思ったのに天使の羽取り上げられちゃったしこれってもう隠しボス戦えない?
後々ドアで羽使って行く所に戻ろうと思ったのに天使の羽取り上げられちゃったしこれってもう隠しボス戦えない?
865名無しさんの野望 (ワッチョイW fd1f-jTt9 [240b:250:a180:cb00:*])
2026/06/25(木) 10:07:19.71ID:Mr+HD3Ue0 最後のボス倒すと戦えなくなる
866名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b82-k/7E [2001:268:d2e6:c5eb:*])
2026/06/25(木) 10:29:14.10ID:om3ri7r20 これgルートはチャプター5はセーブデータ作れない感じなの?
867名無しさんの野望 (ワッチョイW fd70-dInH [240b:250:4821:8200:*])
2026/06/25(木) 10:40:41.71ID:cUd3EBrm0868名無しさんの野望 (ワッチョイ 158a-uirr [60.145.181.83])
2026/06/25(木) 11:33:19.37ID:Ml7X6Sn00 ch5終わったけど面白かったわ
ただまぁやっぱシナリオ忘れちゃってるな、暗号の下りとか
キャラが最高にいいしシステムも良いんだけど、みんな言ってるように難易度も高い
ただまぁやっぱシナリオ忘れちゃってるな、暗号の下りとか
キャラが最高にいいしシステムも良いんだけど、みんな言ってるように難易度も高い
869名無しさんの野望 (ワイーワ2 FF13-US2w [103.5.140.178])
2026/06/25(木) 13:05:08.75ID:u+WSeK6uF クリアした面白かった。全チャプターの中で体感一番ボリュームあった気がするな。ch6と7同時配信で完結ならこの感じだと次はまた2〜3年は待たされそうだなー
870名無しさんの野望 (ワイーワ2 FF13-US2w [103.5.140.178])
2026/06/25(木) 13:12:19.49ID:u+WSeK6uF CV初音ミクで流石にびっくりした
871名無しさんの野望 (ワッチョイW eb17-MVbI [49.250.29.189])
2026/06/25(木) 13:22:20.78ID:cvbSLxHu0 キツネの場所最後の一匹わからん
872名無しさんの野望 (ワッチョイW 5da6-tqy6 [2400:2200:7c4:ebd3:*])
2026/06/25(木) 14:13:39.07ID:ezuDRx0r0 タマゴと裏ボスとAルート含めて一通り終わった
正直言って引き延ばしのように感じた
知りたいことほとんど教えてくれなかったし
広大な庭園を嫉妬の炎が焼き尽くすって何だったん?そんな要素あった?
Aルートに至っては短すぎるしCh7までお預けって汗
正直言って引き延ばしのように感じた
知りたいことほとんど教えてくれなかったし
広大な庭園を嫉妬の炎が焼き尽くすって何だったん?そんな要素あった?
Aルートに至っては短すぎるしCh7までお預けって汗
873名無しさんの野望 (ワッチョイW fdef-MVbI [240b:c010:4a4:99f9:*])
2026/06/25(木) 14:20:14.87ID:C5sZbMWu0 Xの海外オタクはブチギレてるし
考察とか先の展開とか予想しまくってるガチ勢にとっては肩透かしなんだろね
半分くらい忘れてるにニワカとっては今回めちゃくちゃ楽しかったけど
考察とか先の展開とか予想しまくってるガチ勢にとっては肩透かしなんだろね
半分くらい忘れてるにニワカとっては今回めちゃくちゃ楽しかったけど
874名無しさんの野望 (ワッチョイW 2329-MVbI [59.84.79.10])
2026/06/25(木) 14:26:56.60ID:uYCdNbIF0 海外プレイヤーがガチギレしてるポスト流れてくるけど何がそんなに気に食わなかったのかよくわかってないわ
煽りとかじゃなくてそのままの意味で
煽りとかじゃなくてそのままの意味で
875名無しさんの野望 (ワッチョイW 2329-MVbI [59.84.79.10])
2026/06/25(木) 14:27:27.04ID:uYCdNbIF0 難易度にガチギレしてるなら理解するけどなんかそうじゃないみたいだし
876名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d91-HvyP [2400:4052:8a01:fa10:*])
2026/06/25(木) 14:31:35.49ID:bFzQ6x/Y0 どうしてもチャプター5やりたくて今日会社サボった俺であった
877名無しさんの野望 (ワッチョイW 8338-lNBp [2405:1205:f082:3900:*])
2026/06/25(木) 14:32:23.56ID:Qoy6zuD70 悪趣味だが期待してたA一瞬で終わっちまったな
また2、3年待つのか…
また2、3年待つのか…
878名無しさんの野望 (ベーイモ MMeb-1NIS [27.253.251.145])
2026/06/25(木) 14:59:44.26ID:fq2RYRCrM シナリオ自体は面白くて泣いちゃったぐらいなんだけど、物語の核心部分の謎の進展はあまり無くて裏ボスも関係無かったのが残念。
「忘れないで」の絵をスージィが描いたっぽいのと、海外考察勢の元のゲームのダンジョンのマップがホームタウンと同じでディセが湖にいる説の信ぴょう性が増したぐらいかなぁ。
「忘れないで」の絵をスージィが描いたっぽいのと、海外考察勢の元のゲームのダンジョンのマップがホームタウンと同じでディセが湖にいる説の信ぴょう性が増したぐらいかなぁ。
879名無しさんの野望 (ワッチョイW fdab-MVbI [240a:61:8062:2401:*])
2026/06/25(木) 15:01:17.57ID:l6LKKEm20 これ7までに風呂敷たたむの無理だろとは思った
880名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bbb-LLHR [2001:f74:60:200:*])
2026/06/25(木) 15:09:53.36ID:9zbs/ZxV0 裏ボスギリギリ倒せたわ
慣れるもんだな意外と
たまごってどこにある?
慣れるもんだな意外と
たまごってどこにある?
881名無しさんの野望 (ワッチョイW fd25-eWRY [240f:66:e60b:1:*])
2026/06/25(木) 15:52:53.36ID:8n5/HrT/0 裏ボスがっかりすぎて萎えてる
882名無しさんの野望 (ワッチョイW 238c-iw1D [219.107.78.1])
2026/06/25(木) 15:53:01.23ID:M7PQEyC90 濃厚だったし泣けたけど案外あっさり終わっちゃって残りどうするんだろって感じではある
Aルートまだ見てないから期待
>>880
タマゴはダッシュで草刈り取るところで全刈を目指すんだ
今回のタマゴ1周目で取れたけど庭園のピンクコインの残り1枚がどうしても分からなんだ…
Aルートまだ見てないから期待
>>880
タマゴはダッシュで草刈り取るところで全刈を目指すんだ
今回のタマゴ1周目で取れたけど庭園のピンクコインの残り1枚がどうしても分からなんだ…
883名無しさんの野望 (ワッチョイW 6ba9-0jUU [2001:268:9a68:4438:*])
2026/06/25(木) 16:01:06.20ID:/sDDgfFH0 ディセかアズリエルの姿ぐらい出てくるかと思ったけどなかなか引っ張るなあ
というかメタトンやパピルスすら出てこんのか
というかメタトンやパピルスすら出てこんのか
884名無しさんの野望 (ワッチョイW 9d47-Wxup [42.144.211.215])
2026/06/25(木) 16:13:56.10ID:ib3q7yAO0 海外の人たちもaルート短いのキレてる人多いな
885名無しさんの野望 (ワッチョイW 9d47-Wxup [42.144.211.215])
2026/06/25(木) 16:35:33.14ID:ib3q7yAO0886名無しさんの野望 (ワッチョイW e39c-AynA [115.38.251.10])
2026/06/25(木) 16:39:05.53ID:VzpN+1Om0 >>885
なんかOMORIで見たなこんな感じのやつ
なんかOMORIで見たなこんな感じのやつ
887名無しさんの野望 (ワッチョイW 6ba9-0jUU [2001:268:9a68:4438:*])
2026/06/25(木) 16:58:39.46ID:/sDDgfFH0 としょんかにいたガスターフォロワーが売ってたたこ焼きスージィがどんな味か聞いたとき、玉ねぎみたいな味いらねーよとか言ってたけどオニオンさんじゃないよねこれ?
確かアイツchpter3か4でいきなり湖に瞬間移動して湖ブロックしてきたし怪しすぎない?
確かアイツchpter3か4でいきなり湖に瞬間移動して湖ブロックしてきたし怪しすぎない?
888名無しさんの野望 (ワッチョイW fdab-MVbI [240a:61:4103:633:*])
2026/06/25(木) 17:01:16.10ID:7ZOUFIH40 よく分からんけどざっと見た限りカプ厨がキレ散らかしてる感じ?
クリス×スージィ派とかクリス×ノエル派のユーザーが発狂してるのかな
俺は百合が好きだからスージィ×ノエルでもいいんだが、そもそもそれ以上にカプそのものが大分どうでもいいのでちょっとついていけない
クリス×スージィ派とかクリス×ノエル派のユーザーが発狂してるのかな
俺は百合が好きだからスージィ×ノエルでもいいんだが、そもそもそれ以上にカプそのものが大分どうでもいいのでちょっとついていけない
889名無しさんの野望 (ワッチョイW 5dc2-tqy6 [2400:2411:ce0:300:*])
2026/06/25(木) 17:11:12.88ID:8rVpcaXS0 話が焦らしまくりで進んでないこととか、フロウリィのノリが無理とか、裏ボスがアレとか、ラルセイのキャラが変わりすぎとか色々言われとるね
890名無しさんの野望 (ワッチョイW 5da6-hlVT [2400:2200:96a:7f43:*])
2026/06/25(木) 17:13:46.79ID:Ie0GcLp40 最終的にフラウリィめっちゃ好きになったなあ
騎士と競り合う場面普通にがんばれって応援してしまったわ
騎士と競り合う場面普通にがんばれって応援してしまったわ
891名無しさんの野望 (ワッチョイW 238c-iw1D [219.107.78.1])
2026/06/25(木) 17:14:14.34ID:M7PQEyC90 人気作品で更新期間が空くとどうしても期待値が上振れて考察や妄想が暴走しがち
今回はch34以上にそれが色濃く出ちゃったか…とは思ってる
ギミック凝っててキャラもシナリオも面白かったんだけど謎の解明どころか増やしちゃってて大丈夫か?と心配ではある
今回はch34以上にそれが色濃く出ちゃったか…とは思ってる
ギミック凝っててキャラもシナリオも面白かったんだけど謎の解明どころか増やしちゃってて大丈夫か?と心配ではある
892名無しさんの野望 (ワッチョイW fdba-MVbI [240a:61:7253:bfbe:*])
2026/06/25(木) 17:32:08.82ID:2w8C64+E0 まあ今回は楽しい回にすると言ってたから裏ボスがあんなんでもいいんじゃね
話進んでないはマジでそう
話進んでないはマジでそう
893名無しさんの野望 (ワッチョイW fd25-eWRY [240f:66:e60b:1:*])
2026/06/25(木) 17:40:52.03ID:8n5/HrT/0 キャラは全体的に良かったんだけど細かく分割して待たされてこれだけかあって思っちゃった
裏ボスはほぼオナニーだしこのキャラ好きで望んでる人がどれだけいるの?って感じ
34が良かっただけに尚更ガッカリが勝る
裏ボスはほぼオナニーだしこのキャラ好きで望んでる人がどれだけいるの?って感じ
34が良かっただけに尚更ガッカリが勝る
894名無しさんの野望 (ワッチョイW fd25-eWRY [240f:66:e60b:1:*])
2026/06/25(木) 17:45:03.37ID:8n5/HrT/0 4の予言を気にならせる引き
黄色の花という核心に迫りそうな題材
からのほとんど進展なく何もわからないままっていうのが良くないと感じた
名前やBGMをフラウィに寄せてるから今後何かしらの関連性は見せてくるのかもしれないけど
黄色の花という核心に迫りそうな題材
からのほとんど進展なく何もわからないままっていうのが良くないと感じた
名前やBGMをフラウィに寄せてるから今後何かしらの関連性は見せてくるのかもしれないけど
895名無しさんの野望 (ワッチョイW 238c-iw1D [219.107.78.1])
2026/06/25(木) 17:46:00.95ID:M7PQEyC90 >>888
片や幼馴染、片や冒険パートナーが主人公そっちのけで恋愛してるとか側から見たら異質にも程があるから仕方ない
今章寝取りイベント多くてぶっちゃけトビーにそっちの趣味があるんじゃないかと思ってるわ
片や幼馴染、片や冒険パートナーが主人公そっちのけで恋愛してるとか側から見たら異質にも程があるから仕方ない
今章寝取りイベント多くてぶっちゃけトビーにそっちの趣味があるんじゃないかと思ってるわ
896名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bbb-LLHR [2001:f74:60:200:*])
2026/06/25(木) 17:48:39.80ID:9zbs/ZxV0 今回称号2種類かな?
ラストゴケとスターウォーカー関連のやつ
自力で取れてびっくりしたわ
ラストゴケとスターウォーカー関連のやつ
自力で取れてびっくりしたわ
897名無しさんの野望 (ワッチョイW fdef-MVbI [240b:c010:4a4:99f9:*])
2026/06/25(木) 17:52:18.65ID:C5sZbMWu0 最初は3,4,5章まとめて出そうとしてたんだし、ある程度は予想の範囲内というか
そのぶん待ち時間的には過去最速だったから許容範囲だったかな。
もし対策するんだったら3章をこそ単体で出して4章5章をセットにしたほうが良かったのかな
というかアンテのパピルス(とギャグモードのサンズ)が許されて
フラウリィが許されない理由はよく分からんけどな。
異質なものとして意図して演出されているフラウリィより
アンテ初見で遺跡を抜けた後の骨兄弟が一番苦痛だったわ個人的には
あそこで投げてしまった人は案外いると思う
そのぶん待ち時間的には過去最速だったから許容範囲だったかな。
もし対策するんだったら3章をこそ単体で出して4章5章をセットにしたほうが良かったのかな
というかアンテのパピルス(とギャグモードのサンズ)が許されて
フラウリィが許されない理由はよく分からんけどな。
異質なものとして意図して演出されているフラウリィより
アンテ初見で遺跡を抜けた後の骨兄弟が一番苦痛だったわ個人的には
あそこで投げてしまった人は案外いると思う
898名無しさんの野望 (ワッチョイW 9d47-Wxup [42.144.211.215])
2026/06/25(木) 17:54:17.06ID:ib3q7yAO0 フィラー回って言われてておもろい
899名無しさんの野望 (ワッチョイW 9d47-Wxup [42.144.211.215])
2026/06/25(木) 17:54:18.20ID:ib3q7yAO0 フィラー回って言われてておもろい
900名無しさんの野望 (ワッチョイW fdba-MVbI [240a:61:7253:bfbe:*])
2026/06/25(木) 17:59:00.24ID:2w8C64+E0901名無しさんの野望 (ワッチョイ 158a-uirr [60.145.181.83])
2026/06/25(木) 17:59:01.93ID:Ml7X6Sn00 完結して最終的には面白かったで良作としてまとまりそうだけど、それはそれとして全5章ぐらいでよかったんじゃないかと言われる出来にはなりそう
902名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d55-tqy6 [2400:2411:ce0:300:*])
2026/06/25(木) 18:11:33.36ID:8rVpcaXS0 何というかガーデンオブバンバンとかポピープレイタイムと同じ道辿ってる感ある
903名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bbb-LLHR [2001:f74:60:200:*])
2026/06/25(木) 18:19:21.82ID:9zbs/ZxV0 >>897
3章のヒキで4章出されたらキレてたから今の出し方で十分だわ
3章のヒキで4章出されたらキレてたから今の出し方で十分だわ
904名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bbb-LLHR [2001:f74:60:200:*])
2026/06/25(木) 18:20:06.99ID:9zbs/ZxV0 なんか英語圏でしか見れてないんだけどチャプター5でA中断(わざと溺れる)したら専用台詞見れるらしいな
905名無しさんの野望 (ワッチョイW 9d47-Wxup [42.144.211.215])
2026/06/25(木) 18:20:53.48ID:ib3q7yAO0 ガチガチのアクション出してきたのもびっくりだわ。ほぼシルクソングみたいなステージあったし、アクション下手なやつには地獄だろうな
906名無しさんの野望 (ワッチョイW 6be0-g3hx [2001:268:9856:ad1f:*])
2026/06/25(木) 18:26:02.17ID:TpWmgXeL0 >>904
初回に前進連打足りなくて失敗したんだけど、わたしはやっぱりダメだった。ただのノエルだったみたいなセリフが入って、通常ルートのクリスが机に突っ伏してるシーンに合流するよ
初回に前進連打足りなくて失敗したんだけど、わたしはやっぱりダメだった。ただのノエルだったみたいなセリフが入って、通常ルートのクリスが机に突っ伏してるシーンに合流するよ
907名無しさんの野望 (ワッチョイW 6be0-g3hx [2001:268:9856:ad1f:*])
2026/06/25(木) 18:33:10.49ID:TpWmgXeL0908名無しさんの野望 (ワッチョイW 9d47-Wxup [42.144.211.215])
2026/06/25(木) 18:33:52.73ID:ib3q7yAO0 ガチガチのアクション出してきたのもびっくりだわ。ほぼシルクソングみたいなステージあったし、アクション下手なやつには地獄だろうな
909名無しさんの野望 (ワッチョイW fde7-rtlx [240a:61:1294:f833:*])
2026/06/25(木) 18:40:40.55ID:gvMN3TAn0 5はボリューム相当あるしガチ目のアクション要素とか独自要素もあるのでクオリティ的な文句はない
ただ3と4で期待値上がりすぎちゃったんだろうな
ただ3と4で期待値上がりすぎちゃったんだろうな
910名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bbb-LLHR [2001:f74:60:200:*])
2026/06/25(木) 18:41:33.73ID:9zbs/ZxV0 >>906
そこから通常ルート入って物語の道中でも専用会話かまあるみたいですスージィと足湯入ってるシーン?
そこから通常ルート入って物語の道中でも専用会話かまあるみたいですスージィと足湯入ってるシーン?
911名無しさんの野望 (ワッチョイW fd25-eWRY [240f:66:e60b:1:*])
2026/06/25(木) 18:49:06.84ID:8n5/HrT/0 あと二章でまとめ切れるのだろうか
一番怖いのが色々投げっぱなしで謎だけ残して終わりなパターン
一番怖いのが色々投げっぱなしで謎だけ残して終わりなパターン
912名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d55-tqy6 [2400:2411:ce0:300:*])
2026/06/25(木) 18:49:40.31ID:8rVpcaXS0 「広大な庭園が嫉妬の炎に焼き払われる」
ここに来て予告詐欺は草なんだ
ここに来て予告詐欺は草なんだ
913名無しさんの野望 (ワッチョイ 5d56-JHAj [2400:4172:606f:2800:*])
2026/06/25(木) 18:58:05.71ID:ATesyudB0 さらっとアズリエルがディセに惚れてるの明かされたな
914名無しさんの野望 (ワッチョイW fd88-03xh [240f:31:256c:1:*])
2026/06/25(木) 19:14:09.83ID:Y/PbBVXl0 チャプター5おもろかったけどただでさえ謎が多いのにあと2章でどうやってオチをつけるのかが不安になったな
最後に暗号が1つ分かっただけでストーリー的には進展ほぼないし
最後に暗号が1つ分かっただけでストーリー的には進展ほぼないし
915名無しさんの野望 (ワッチョイW 8338-lNBp [2405:1205:f082:3900:*])
2026/06/25(木) 19:16:56.88ID:Qoy6zuD70 さすがにシェルター入るだろうからそこでハッキリする…はず
916名無しさんの野望 (ワッチョイW 6ba9-0jUU [2001:268:9a68:4438:*])
2026/06/25(木) 19:27:58.02ID:/sDDgfFH0 完全に個人的な好みだけど今回はbgmがあんまりしっくりくるbgmが無かったな
毎回グッと惹きつけられる曲は1つか2つはあるんだけど今回は無かったわ強いていうならフラワーマンぐらいか
毎回グッと惹きつけられる曲は1つか2つはあるんだけど今回は無かったわ強いていうならフラワーマンぐらいか
917名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d55-tqy6 [2400:2411:ce0:300:*])
2026/06/25(木) 19:34:38.85ID:8rVpcaXS0 BGMはCh1•2でフルアクセルしすぎたのか息切れ感すごい
特にCh5はもはやほぼ全曲使い回しゾーンに入ってた気がする
特にCh5はもはやほぼ全曲使い回しゾーンに入ってた気がする
918名無しさんの野望 (ワッチョイW fddd-3Zwm [240b:13:a162:2000:*])
2026/06/25(木) 19:47:43.86ID:haCSa5Gg0 Chapter5で裏ボスが打ち止めなんて事はないと思うから
最後の最後にトビーの全力込めた新曲と今までの裏ボスが可愛く思えるくらいの超高難易度ボスを出してほしい
最後の最後にトビーの全力込めた新曲と今までの裏ボスが可愛く思えるくらいの超高難易度ボスを出してほしい
919名無しさんの野望 (ワッチョイ 158a-uirr [60.145.181.83])
2026/06/25(木) 19:48:05.03ID:Ml7X6Sn00 Ch5のアレンジ曲ってすごい聞き覚えあるんだけど、あれってyoutubeでアレンジ出してる人の奴をそのままオファー出したのかな
アレンジルードバスターとか確かch3と4のPVにも使われてた奴だった気がする
アレンジルードバスターとか確かch3と4のPVにも使われてた奴だった気がする
920名無しさんの野望 (ワッチョイW fd25-eWRY [240f:66:e60b:1:*])
2026/06/25(木) 19:55:20.78ID:8n5/HrT/0 >>912
多分焼き尽くす予定だったのは花に嫉妬したラルセイでそれをしないことで運命が変わったってことなんじゃないかな
多分焼き尽くす予定だったのは花に嫉妬したラルセイでそれをしないことで運命が変わったってことなんじゃないかな
921名無しさんの野望 (ワッチョイ db47-NImZ [119.174.132.20])
2026/06/25(木) 19:57:19.59ID:kBGaaaqM0 別に謎らしい謎なんかなくない?
捨てられたゴミが闇の世界では意識を持ってて、騎士がそれを現実に持ってこようとしてる
ということと、
クリスがプレイヤーだけではなく誰かに操られている
ということだけ
CHARAはアンダーテールのときも意味不明だったしクリスの奇行はなんかそれっぽいメタやって終わるだけでしょ
ギミック凝ってて、やたら多いキャラもそれなりに掘り下げて、ラスボスの展開も熱いし面白かったよ
裏ボスは完全に話と関係なくてがっかりしたけど、何回か挑んだら普通に避けれるようになる攻撃がほとんどだから4〜5トライくらいで終わって気持ちよかった
捨てられたゴミが闇の世界では意識を持ってて、騎士がそれを現実に持ってこようとしてる
ということと、
クリスがプレイヤーだけではなく誰かに操られている
ということだけ
CHARAはアンダーテールのときも意味不明だったしクリスの奇行はなんかそれっぽいメタやって終わるだけでしょ
ギミック凝ってて、やたら多いキャラもそれなりに掘り下げて、ラスボスの展開も熱いし面白かったよ
裏ボスは完全に話と関係なくてがっかりしたけど、何回か挑んだら普通に避けれるようになる攻撃がほとんどだから4〜5トライくらいで終わって気持ちよかった
922名無しさんの野望 (ワッチョイ 5d37-phNh [2400:2412:1cc5:8700:*])
2026/06/25(木) 20:18:20.47ID:0whWgOmm0 なんかダレてきた感は否めないな
内容とBGM、Twitterの盛り上がり的にはch2が最高潮だった
FAも沢山描かれたし
内容とBGM、Twitterの盛り上がり的にはch2が最高潮だった
FAも沢山描かれたし
923名無しさんの野望 (ワッチョイW 5da6-tqy6 [2400:2200:7c4:ebd3:*])
2026/06/25(木) 20:18:44.40ID:ezuDRx0r0 最初の器の謎
アズトリの不仲の理由→Ch5でほんの少し触れられるだけ
アズリエル関連
クリスの行動全般
スージィの家庭事情や過去
パピルスの消息
ディセの行方
オニオンさんの行方→Aルート見た感じ多分消滅
アズゴアの目的→Ch5でほんの少し触れられるだけ
花屋の奥の七色の花→Ch5で回収
ノエルママの目的
ラルセイの言動や正体
シェルターの謎
意味深なタマゴ
キングの戦闘中の発言の意味→Ch5で一応回収
ジェビルやスパムトンの発言の意味
シャドウジェム関連→Ch5でヌイがふわっと説明
騎士の正体
予言のオチ
Undertaleとの関連性
ガスター関連
アズトリの不仲の理由→Ch5でほんの少し触れられるだけ
アズリエル関連
クリスの行動全般
スージィの家庭事情や過去
パピルスの消息
ディセの行方
オニオンさんの行方→Aルート見た感じ多分消滅
アズゴアの目的→Ch5でほんの少し触れられるだけ
花屋の奥の七色の花→Ch5で回収
ノエルママの目的
ラルセイの言動や正体
シェルターの謎
意味深なタマゴ
キングの戦闘中の発言の意味→Ch5で一応回収
ジェビルやスパムトンの発言の意味
シャドウジェム関連→Ch5でヌイがふわっと説明
騎士の正体
予言のオチ
Undertaleとの関連性
ガスター関連
924名無しさんの野望 (ワッチョイ 158a-uirr [60.145.181.83])
2026/06/25(木) 20:22:50.81ID:Ml7X6Sn00 ch5で判明した事実が少なすぎると思った
925名無しさんの野望 (ワッチョイW fd25-eWRY [240f:66:e60b:1:*])
2026/06/25(木) 20:22:51.69ID:8n5/HrT/0 単体で見るとすごい良いゲームだと思うんだけどアンテと絡めたせいで期待値めちゃくちゃデカくなってるのよね
926名無しさんの野望 (ワッチョイW fd70-dInH [240b:250:4821:8200:*])
2026/06/25(木) 20:23:55.22ID:cUd3EBrm0927名無しさんの野望 (ワッチョイ db47-NImZ [119.174.132.20])
2026/06/25(木) 20:38:49.75ID:kBGaaaqM0 >>923
アズリエルとラルセイと騎士とキャロルと予言はひとまとめにしろ
パピルスとガスターも2章あれば全然扱える
卵は普通にやってたら全く関係ないんだから最後になんかコメントがあるだけ
ジェビルとかピピスも別に説明ないと思うわ
アズリエルとラルセイと騎士とキャロルと予言はひとまとめにしろ
パピルスとガスターも2章あれば全然扱える
卵は普通にやってたら全く関係ないんだから最後になんかコメントがあるだけ
ジェビルとかピピスも別に説明ないと思うわ
928名無しさんの野望 (ワッチョイW 2329-MVbI [59.84.79.10])
2026/06/25(木) 20:41:33.55ID:uYCdNbIF0 >>927
同時に明らかになるとも限らないのに何でひとまとめにしなきゃいけないのかよく分からん
同時に明らかになるとも限らないのに何でひとまとめにしなきゃいけないのかよく分からん
929名無しさんの野望 (ワッチョイW a36c-1NIS [139.101.182.92])
2026/06/25(木) 20:51:11.43ID:hB5YwimN0 伏線まとめといたぞ
■未回収・詳細不明の伏線
・ナイトの正体と目的
・キャロルの目的
・最後の予言の全文と真意
・シェルターに連れ去られた人々の行方
・ラルセイの正体とアズリエルの詳細
・シャドウジェムの用途
・Side Bの終着点
・ディセンバーの行方や過去
・湖の向こう側、聞こえてくる歌、オニオンさんの行方
・クリスの目的や正体
・ツイストソードの用途とピュアジェムの入手方法
・フレンドの正体
・マントゲームで示唆されていた内容
・ROOTSの予言とかわいそうな子供達の真意
・なぜ器を作らされ、捨てられたのか
・ガスター(あるいはナレーションの主)の正体
・卵男の正体と集めた卵の意味
・西側の「KEEP OUT」テープの先にあるもの
・学校の開かない扉とゲーム上では見えない屋上の扉
・ダークワールドから戻ってきた際に隠れている人物(アズゴア?)
・スージィの家庭環境、出血する理由
・人間がいない理由
・図書館の鳥ライトナーの詳細
・バードリーの安否
・物置の最初のダークワールドと崖の上のミスターソーシャル
・パピルスの現状
・サンズだけがUNDERTALE世界から来たように見える理由
・メタトンの現状
・自宅の開かない扉
・フラワーキングの奥の扉(ただの裏口かクローゼットか?)
・ルーディの安否
・グロウシャードの用途
■未回収・詳細不明の伏線
・ナイトの正体と目的
・キャロルの目的
・最後の予言の全文と真意
・シェルターに連れ去られた人々の行方
・ラルセイの正体とアズリエルの詳細
・シャドウジェムの用途
・Side Bの終着点
・ディセンバーの行方や過去
・湖の向こう側、聞こえてくる歌、オニオンさんの行方
・クリスの目的や正体
・ツイストソードの用途とピュアジェムの入手方法
・フレンドの正体
・マントゲームで示唆されていた内容
・ROOTSの予言とかわいそうな子供達の真意
・なぜ器を作らされ、捨てられたのか
・ガスター(あるいはナレーションの主)の正体
・卵男の正体と集めた卵の意味
・西側の「KEEP OUT」テープの先にあるもの
・学校の開かない扉とゲーム上では見えない屋上の扉
・ダークワールドから戻ってきた際に隠れている人物(アズゴア?)
・スージィの家庭環境、出血する理由
・人間がいない理由
・図書館の鳥ライトナーの詳細
・バードリーの安否
・物置の最初のダークワールドと崖の上のミスターソーシャル
・パピルスの現状
・サンズだけがUNDERTALE世界から来たように見える理由
・メタトンの現状
・自宅の開かない扉
・フラワーキングの奥の扉(ただの裏口かクローゼットか?)
・ルーディの安否
・グロウシャードの用途
930名無しさんの野望 (ワッチョイW ebf8-sfpf [49.96.234.114])
2026/06/25(木) 20:56:11.88ID:6Rkwu4dA0 表ボスも裏ボスも戦闘中は激しさがBGMに合ってて楽しく聴けたけどBGM単体で聴くと物足りなさがあるな
テナとかガーソンみたいな中毒性が無い
テナとかガーソンみたいな中毒性が無い
931名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d77-tqy6 [2400:2411:ce0:300:*])
2026/06/25(木) 21:02:32.14ID:8rVpcaXS0932名無しさんの野望 (ワッチョイ 158a-uirr [60.145.181.83])
2026/06/25(木) 21:04:33.93ID:Ml7X6Sn00 明かさなくていい奴も2割ぐらいあるとはいえ、それでも残り8割でも結構な数残ってるよな
まぁ6と7で消化できなくはない数か
まぁ6と7で消化できなくはない数か
933名無しさんの野望 (ワッチョイW fddd-3Zwm [240b:13:a162:2000:*])
2026/06/25(木) 21:15:24.63ID:haCSa5Gg0 アンテも重要な情報開示はニューホームと真実のラボに集中してるし
934名無しさんの野望 (ワッチョイW fd7d-MVbI [240a:61:51a1:c2c:*])
2026/06/25(木) 21:17:25.44ID:enkPQKcm0 何となくアズリエルは本編に出てこないまま終わりそうな気がするんだよな
935名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d91-HvyP [2400:4052:8a01:fa10:*])
2026/06/25(木) 21:18:26.15ID:bFzQ6x/Y0 なんか今回のチャプター凄い大味じゃない?
Pルートから始めてるからかもだけど
Pルートから始めてるからかもだけど
936名無しさんの野望 (ワッチョイW fd5b-sfpf [240d:1a:ab4:4900:*])
2026/06/25(木) 21:20:38.22ID:ujViLTLH0 アンテのフラウィ戦の時には助けてくれた、ニンゲンの魂由来のピストルとかが今回はフラウリィのギミックとして出てくる演出良かった
ただそこまでやるならラスボス戦で良くない?って思ってしまった
重要な謎が明かされないチャプターで消費しちゃうの勿体ないよなーって感じた
ただそこまでやるならラスボス戦で良くない?って思ってしまった
重要な謎が明かされないチャプターで消費しちゃうの勿体ないよなーって感じた
937名無しさんの野望 (ワッチョイ db47-NImZ [119.174.132.20])
2026/06/25(木) 21:24:24.67ID:kBGaaaqM0938名無しさんの野望 (ワッチョイ 654f-AxUA [126.249.142.57])
2026/06/25(木) 21:31:47.18ID:4/er9VM50 まだ途中なんだけど、
急にアニメが始まって困惑しながらフラなんとかさんを見て思った
「そうか今回はギャグ回じゃったか・・・」
急にアニメが始まって困惑しながらフラなんとかさんを見て思った
「そうか今回はギャグ回じゃったか・・・」
939名無しさんの野望 (ワッチョイW fd04-MVbI [240a:61:31c0:31cc:*])
2026/06/25(木) 21:36:37.79ID:BZJrYhZg0940名無しさんの野望 (ワッチョイW 238c-iw1D [219.107.78.1])
2026/06/25(木) 21:51:30.38ID:M7PQEyC90 しかしノエルは流石に今回で本格的に仲間になると思ってたがまた引き伸ばされてしまったか
本格的な戦闘モーション作っておきながらch2以降全く戦闘に参加してこないとは思わなんだ
章毎にクラスメイトが仲間に入って学生組で闇世界の秘密を共有していくストーリーだとch2時点では予想してたものだ
本格的な戦闘モーション作っておきながらch2以降全く戦闘に参加してこないとは思わなんだ
章毎にクラスメイトが仲間に入って学生組で闇世界の秘密を共有していくストーリーだとch2時点では予想してたものだ
941名無しさんの野望 (ワッチョイ a37c-izn2 [203.133.142.182])
2026/06/25(木) 22:04:48.08ID:OI4nGgVR0 仕事から帰ってきてちょっとだけやったけど
甘酸っぺぇもんは見せられるし急にアニメ始まって驚くし名前見てもう警戒心全開になった
甘酸っぺぇもんは見せられるし急にアニメ始まって驚くし名前見てもう警戒心全開になった
942名無しさんの野望 (ワッチョイW 6ba3-HvyP [2001:f70:2e60:3100:*])
2026/06/25(木) 22:08:06.64ID:Ms7cWWhX0 たしかに謎解明が全然ないのは意外だった。アズゴアの過去ぐらいはもう言っちゃってもよかっただろうに濁すんだな
今回は人間関係についてかなり言及さてたから、デルタルーンのテーマって思春期の葛藤的なことなのかなーとか思ったわ
友達や親との関係、自分の与えられた環境と心との関係…とか、超常現象はさておき、モブサイコみたいな…
BGMについては、ショップはグラフィック込みで惹き込まれた。事前に公開されてたものだけど…
まあ自分が期待してたグラフィックの部分は素晴らしい出来だったので満足してるよ
今回は人間関係についてかなり言及さてたから、デルタルーンのテーマって思春期の葛藤的なことなのかなーとか思ったわ
友達や親との関係、自分の与えられた環境と心との関係…とか、超常現象はさておき、モブサイコみたいな…
BGMについては、ショップはグラフィック込みで惹き込まれた。事前に公開されてたものだけど…
まあ自分が期待してたグラフィックの部分は素晴らしい出来だったので満足してるよ
943名無しさんの野望 (ワッチョイW 6be0-g3hx [2001:268:9856:ad1f:*])
2026/06/25(木) 22:17:44.63ID:TpWmgXeL0 >>912
チャプター3から5まででムシケラズ一人一人の内面をテーマにしてて、今回そこかしこにラルセイのニンゲンねほ憧れが強く出てたから、広告詐欺とは思わなかったな
元々これは描くつもりでミスリード誘った文句よ
チャプター3から5まででムシケラズ一人一人の内面をテーマにしてて、今回そこかしこにラルセイのニンゲンねほ憧れが強く出てたから、広告詐欺とは思わなかったな
元々これは描くつもりでミスリード誘った文句よ
944名無しさんの野望 (ワッチョイW fddd-3Zwm [240b:13:a162:2000:*])
2026/06/25(木) 22:28:51.82ID:haCSa5Gg0 例の歌付きの曲よく聴くと「歌詞わからね~」って言ってて笑った
945名無しさんの野望 (ワッチョイW fd79-6Hu1 [240d:1a:439:9500:*])
2026/06/25(木) 22:52:43.93ID:Srl9YQ910 とりあえず1週したから2周目じっくり見て回ろうと思うけど謎が一向に解明されず増える一方だとやる気起きないな
946名無しさんの野望 (ワッチョイW 238c-iw1D [219.107.78.1])
2026/06/25(木) 23:10:03.64ID:M7PQEyC90 せめてディセの顔見せはあってほしかったな
すでに時遅しかもだがファンアートの方で印象付けられてしまう
トビーも二次創作とのネタ被り避けたり比較したりでやりづらい所もあるだろうけど
すでに時遅しかもだがファンアートの方で印象付けられてしまう
トビーも二次創作とのネタ被り避けたり比較したりでやりづらい所もあるだろうけど
947名無しさんの野望 (ワッチョイ c5e8-M1Wq [14.12.123.192])
2026/06/25(木) 23:23:01.56ID:wiRJsnK10 やっと終わった
チャプター3と4は苦痛だったけど5は面白かった
キャラもシチュもぶっ刺さったよ花達がめちゃくちゃ良かった
けど相変わらずラルセイが好きになれんどころか今回だいぶウザかったわ
こういう真実を知ってるけど訳あって言えないんだ!!ってキャラは好かん
チャプター3と4は苦痛だったけど5は面白かった
キャラもシチュもぶっ刺さったよ花達がめちゃくちゃ良かった
けど相変わらずラルセイが好きになれんどころか今回だいぶウザかったわ
こういう真実を知ってるけど訳あって言えないんだ!!ってキャラは好かん
948名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b65-NImZ [2001:ce8:117:173:*])
2026/06/25(木) 23:45:28.20ID:1SjzwiNs0 他chapterと違って核心につながる動きが無さ過ぎてちょっと味気なかったなあ
これよっぽど大ボリュームにしないと6,7で終わるとは思えないし追加でchapter8とかもありえそうな気がする
ただそうなると完結がいつになるかw
これよっぽど大ボリュームにしないと6,7で終わるとは思えないし追加でchapter8とかもありえそうな気がする
ただそうなると完結がいつになるかw
949名無しさんの野望 (ワッチョイ 0b83-bmKP [153.161.35.128])
2026/06/26(金) 00:03:35.77ID:mmKUJm/R0 ターコイズとモリスが人気出るだろうなと思った
950名無しさんの野望 (ワッチョイW 6be0-g3hx [2001:268:9856:ad1f:*])
2026/06/26(金) 00:33:31.91ID:NbQRkzDD0 あの二人は曲も含めてモロ東方オマージュしてるし、ミクでるし、お城がまんまがんばれゴエモンだしで、なんというか凄かったな
951名無しさんの野望 (ワッチョイ 5d74-US2w [2400:2200:7a5:fc05:*])
2026/06/26(金) 00:33:32.99ID:d/KHfgck0 割と謎は残ってるけど、クリスのタマシイ以外のメインストーリー絡みの謎は全部チャプター6で明かされる気がするな。
(というかノエルママあたりが全部語りそう)
(というかノエルママあたりが全部語りそう)
952名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d91-HvyP [2400:4052:8a01:fa10:*])
2026/06/26(金) 00:49:01.41ID:fXvNM4Do0 裏ボス難しくすりゃいいってもんじゃねぇぞ
953名無しさんの野望 (ワッチョイW 6545-YIhE [2404:7a81:a7a1:4c00:*])
2026/06/26(金) 00:50:43.34ID:Hsga/3Bp0 やっとPクリアできた
あの、、今回ムズすぎやしませんか、、、
あの、、今回ムズすぎやしませんか、、、
954名無しさんの野望 (ワッチョイW fdb0-k/7E [240a:61:1046:ba5e:*])
2026/06/26(金) 00:57:09.83ID:yVXek4kJ0 モリスかわいい
955名無しさんの野望 (ワッチョイ 7d06-NImZ [58.88.19.43])
2026/06/26(金) 01:00:39.26ID:GSdqT0mQ0 ラストバトルなんか知らんが熱くて良かった
956名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b48-phNh [2001:ce8:127:ce61:*])
2026/06/26(金) 01:01:07.77ID:cY+MeYg00 個人的な感想だけど正直フラウリィターコモリス以外の花は面白さよりくどさが上回ってるように感じたな
メインのストーリーもあんまり進展無かったしこれが最新話の状態でまた長期間待たされると思うと複雑だ
決してつまらなかったわけではないけどchapter4までみたいに期待を超えてくれた感があんまない
メインのストーリーもあんまり進展無かったしこれが最新話の状態でまた長期間待たされると思うと複雑だ
決してつまらなかったわけではないけどchapter4までみたいに期待を超えてくれた感があんまない
957名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bb9-YIhE [2001:268:9810:5f02:*])
2026/06/26(金) 01:12:28.07ID:IAZ0lHu00 ch2までのパーティメンバーが増えた感が結構好きだった
当時はチャプター毎にあのクラス全員巻き込むものかと
綺麗に完結してくれると良いね
当時はチャプター毎にあのクラス全員巻き込むものかと
綺麗に完結してくれると良いね
958名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b65-NImZ [2001:ce8:117:173:*])
2026/06/26(金) 01:18:02.03ID:nAZ/DRy50 つべのtobyの投稿見るといつの間にか再生数が
It`TV Time 20m
Black Knife 19m
Hammer of Justice 17m
で一気にBig Shot!の9.3mを遥かに超えててびっくりした
確かに上3つは曲めちゃくちゃいいし納得ではあるけどすげえわ
It`TV Time 20m
Black Knife 19m
Hammer of Justice 17m
で一気にBig Shot!の9.3mを遥かに超えててびっくりした
確かに上3つは曲めちゃくちゃいいし納得ではあるけどすげえわ
959名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d91-HvyP [2400:4052:8a01:fa10:*])
2026/06/26(金) 01:27:56.40ID:fXvNM4Do0 裏ボスマジで無理だわ
なんなんだよこれアホなの?
なんなんだよこれアホなの?
960名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d77-tqy6 [2400:2411:ce0:300:*])
2026/06/26(金) 01:28:03.59ID:lEV3xAZX0 去年は3.4微妙かもって思ってたけど5やった後だと3.4って割と良かったんだなって思った
961名無しさんの野望 (ワッチョイ adb4-af7v [2402:6b00:9502:0:*])
2026/06/26(金) 01:46:56.27ID:Z3aSUeTr0 話進まなかったが、純粋なゲームとしての面白さだとNo.1だった気がするわch5
自分がアクション好きだからなのもあるが
自分がアクション好きだからなのもあるが
962名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b8c-af7v [2001:268:9a8c:7e4e:*])
2026/06/26(金) 02:42:32.54ID:caolppgo0 >>923
まとめナイス!わかりやすいわ
一部はボカしたまま終わりそうなのもあるが、かなり多いな
他の人も言ってたが、アンテも真のラボで謎公開一気に済ませたり、曖昧なままで終わった話も多いし
ch6、7、7Bで意外と収まるかもしれんなー
まとめナイス!わかりやすいわ
一部はボカしたまま終わりそうなのもあるが、かなり多いな
他の人も言ってたが、アンテも真のラボで謎公開一気に済ませたり、曖昧なままで終わった話も多いし
ch6、7、7Bで意外と収まるかもしれんなー
963名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d91-HvyP [2400:4052:8a01:fa10:*])
2026/06/26(金) 02:45:12.03ID:fXvNM4Do0 やっと裏ボス終わってコイン集めだ
モリスと結婚したい
モリスと結婚したい
964名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d91-HvyP [2400:4052:8a01:fa10:*])
2026/06/26(金) 02:46:19.95ID:fXvNM4Do0 >>923
あとターコがジェビルに口調が似てるのは何かの伏線なのかな
あとターコがジェビルに口調が似てるのは何かの伏線なのかな
965名無しさんの野望 (ワッチョイ 2363-NfMx [219.107.78.1])
2026/06/26(金) 03:00:34.77ID:XToD+gHI0 スペマリライクな2D&3D切り替えアクションギミックは実際凄いしこれを売りにした新作ゲーム作れるレベル
ただデルタルプレイヤーはシナリオの方を求めているからどこかしらも悪評のが目立った感じかな…
ただデルタルプレイヤーはシナリオの方を求めているからどこかしらも悪評のが目立った感じかな…
966名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b73-P71R [2001:348:4715:db00:*])
2026/06/26(金) 03:03:55.05ID:h9+9f5iY0 エンディングでChapter 6の予定日が書かれていなかったけど、2年以上は待たされるってことなのかね
年末にはChapter7の開発に取り組めそうって言ってるしAルートもないからそんな時間かかるのかって思ったけど
年末にはChapter7の開発に取り組めそうって言ってるしAルートもないからそんな時間かかるのかって思ったけど
967名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b8c-af7v [2001:268:9a8c:7e4e:*])
2026/06/26(金) 03:08:17.98ID:caolppgo0 ch6と7は一緒に出す予定だから未定、と予想
ch6は(A無い分?)量が少ない、だから早く作れるけど代わりに単体で出すと話題が微妙になるから7も一緒に出す的な
ch6は(A無い分?)量が少ない、だから早く作れるけど代わりに単体で出すと話題が微妙になるから7も一緒に出す的な
968名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b25-0jUU [2001:268:9a61:f435:*])
2026/06/26(金) 03:14:22.36ID:983JHCZV0 NormalNPCってスプライト名割り振られてるgaster follower3みたいな奴絶対オニオンさん始末しただろこれ
weirdルート完遂させるために湖の邪魔者であるオニオンさんを事前に始末しておく事妨害されないようにしてるんだわ
weirdルート完遂させるために湖の邪魔者であるオニオンさんを事前に始末しておく事妨害されないようにしてるんだわ
969名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b3a-7gQt [2409:251:2440:3600:*])
2026/06/26(金) 03:22:55.88ID:+309cHcV0 表ボスも裏ボスもどっちも強かったわ今回
流石に難易度上がってきたな
流石に難易度上がってきたな
970名無しさんの野望 (ワッチョイ 8547-phNh [116.0.230.238])
2026/06/26(金) 03:42:20.20ID:xei0tFnW0 流石にボス戦の難易度上げすぎってキレている海外ファンをちらほら見かけるし正直キレるのも分かるくらいには強すぎる
UTは一人で戦うからという理由があるにしても通常モンスター戦はどのフィールドでも攻撃力にそこまで差ないしボス戦もPルートなら選択肢次第で楽になるから戦闘の難易度調整が絶妙だった
UTは一人で戦うからという理由があるにしても通常モンスター戦はどのフィールドでも攻撃力にそこまで差ないしボス戦もPルートなら選択肢次第で楽になるから戦闘の難易度調整が絶妙だった
971名無しさんの野望 (ワッチョイW 9d47-Wxup [42.144.211.215])
2026/06/26(金) 03:42:31.55ID:al70uRwP0 最後のスージィの例のシーン、ずっと違和感あるんだけど。なんで学校の倉庫のドア開けた先で立ててるんだ?
前のチャプターの描写からドア開けた先は足場なかった気がするんだが
前のチャプターの描写からドア開けた先は足場なかった気がするんだが
972名無しさんの野望 (ワッチョイW 6be5-k/7E [2001:268:73a5:5d46:*])
2026/06/26(金) 03:55:12.63ID:6ii4yRpg0 モリスは最初内気なスージィかと思っちゃった
973名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d91-HvyP [2400:4052:8a01:fa10:*])
2026/06/26(金) 04:08:51.39ID:fXvNM4Do0 >>971
そもそもなんで学校の倉庫に帰って行ったのか謎
そもそもなんで学校の倉庫に帰って行ったのか謎
974名無しさんの野望 (ワッチョイW 6585-dqq1 [2404:7a82:22e0:a300:*])
2026/06/26(金) 04:22:03.12ID:w7PuE7/V0 これからプレイだが今回のタマゴは?
3、4と偉く凝ってたけど
3、4と偉く凝ってたけど
975名無しさんの野望 (ワッチョイW 6be5-k/7E [2001:268:73a5:5d46:*])
2026/06/26(金) 04:23:48.44ID:6ii4yRpg0 これgルートはチャプター5のセーブデータ作れないから7になったとき4から読み込むとかなるのかな?
976名無しさんの野望 (ワッチョイW 658a-hlVT [126.65.175.191])
2026/06/26(金) 05:26:50.65ID:U7FmeUta0 アンダーテール逆走理論は結局否定されてないか
ビッタリな形のランプ、ミュウミュウ、オレンジソウル…
他にもなんかしらありそう
ビッタリな形のランプ、ミュウミュウ、オレンジソウル…
他にもなんかしらありそう
977名無しさんの野望 (ワッチョイW fd6b-cPuh [240b:c020:634:7864:*])
2026/06/26(金) 06:26:05.39ID:bjlc4WcB0 正直フラウリィ以外の花に愛着持てなくて道中がダルく感じた
唯一グリーンは好きだけど
7人って縛りがあるせいで人数多すぎになってあまりキャラクターに厚みをもたせられなかったんだろうな
唯一グリーンは好きだけど
7人って縛りがあるせいで人数多すぎになってあまりキャラクターに厚みをもたせられなかったんだろうな
978名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b25-0jUU [2001:268:9a61:f435:*])
2026/06/26(金) 06:35:27.83ID:983JHCZV0 ちょこちょこ話に出てるけどライトワールドで使われる通貨はドル($)なんだけど、NomalNPCが要求してくるのって2“G”なんだよな
でundertaleの地下世界でも通貨はG・・・
でundertaleの地下世界でも通貨はG・・・
979名無しさんの野望 (ワッチョイW 9d47-Wxup [42.144.211.215])
2026/06/26(金) 06:58:25.24ID:al70uRwP0980名無しさんの野望 (ワッチョイW 9d47-Wxup [42.144.211.215])
2026/06/26(金) 08:33:50.44ID:al70uRwP0 よく考えたらチャプター5、選択肢によってはaルートデータでも闇の世界行けてクリアできるから、チャプター6でもaルートあるのかな
981名無しさんの野望 (ワッチョイW 238c-iw1D [219.107.78.1])
2026/06/26(金) 08:36:02.84ID:zDZiazyd0 >>976
実際今まではちゃんと逆走してたわけだしch5だけ意図的に外してきたとしか見れん
もしかしたらエコーフラワーとかぷんすかマネキンのこと考えるとまだウォーターフェル扱いなのかもしれない
ch6はホリデー邸が舞台の雪世界でch7はシェルターで遺跡になるのかな?
実際今まではちゃんと逆走してたわけだしch5だけ意図的に外してきたとしか見れん
もしかしたらエコーフラワーとかぷんすかマネキンのこと考えるとまだウォーターフェル扱いなのかもしれない
ch6はホリデー邸が舞台の雪世界でch7はシェルターで遺跡になるのかな?
982名無しさんの野望 (ベーイモ MMeb-1NIS [27.253.248.84])
2026/06/26(金) 09:05:53.85ID:tzhWzZIMM Fマフラーっていう武器があるみたいなんだけど入手方法が分からない。フラウリィから貰える?
983名無しさんの野望 (ワッチョイW 238c-iw1D [219.107.78.1])
2026/06/26(金) 09:10:26.68ID:zDZiazyd0 今思えば裏ボス戦の会話、勢いで流されがちだけど完全にソウル(プレイヤー)と体(クリス)の関係性示唆してたなと
最終的にソウルがクリスと和解して一体化→最初に作ったパーフェクト(プレイヤー名)が誕生するって流れかもしれない
>>982
ピンクコイン19枚全部集めて色花ズの武器防具3つ交換したら貰える
最終的にソウルがクリスと和解して一体化→最初に作ったパーフェクト(プレイヤー名)が誕生するって流れかもしれない
>>982
ピンクコイン19枚全部集めて色花ズの武器防具3つ交換したら貰える
984名無しさんの野望 (ワッチョイ ad13-af7v [2402:6b00:9502:0:*])
2026/06/26(金) 09:35:40.25ID:Z3aSUeTr0 全チャプターに良さがあって総合1位は選べないわー
自分の中では王道でch2が最高、衝撃だとスパムトンとch3の改造ゼルダ、演出の洗練さだとch4
ゲーム性の面白さだとch5が好き
まぁ実際、ch1から5の削れる部分を削って合計5チャプターで完結できそう評価で落ち着きそうなのはあるんだよな
自分の中では王道でch2が最高、衝撃だとスパムトンとch3の改造ゼルダ、演出の洗練さだとch4
ゲーム性の面白さだとch5が好き
まぁ実際、ch1から5の削れる部分を削って合計5チャプターで完結できそう評価で落ち着きそうなのはあるんだよな
985名無しさんの野望 (スップ Sd03-P71R [1.75.226.17])
2026/06/26(金) 09:48:15.87ID:sHap19ZDd ワープドアはいつになったら解放されんのこれ
隠しボス飛ばしてないか心配で心配で早く解放されてほしいんだが
隠しボス飛ばしてないか心配で心配で早く解放されてほしいんだが
986名無しさんの野望 (ワッチョイ 158a-uirr [60.145.181.83])
2026/06/26(金) 09:56:15.20ID:/89R8KBt0 >>985
ワープ開放は後戻りできなくなる直前、最後の最後だから大丈夫
ワープ開放は後戻りできなくなる直前、最後の最後だから大丈夫
987名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b8c-af7v [2001:268:9a8c:7e4e:*])
2026/06/26(金) 10:02:10.95ID:caolppgo0 色々あるけど、世界観とか閉塞感一気に突破したのはすげー好きだわch5
良くも悪くもch4までって1・2の地続きって感じで、それが味でもあったけど枷でもあった
ch5でデルタという作品に次の広がりが見えた感がある
良くも悪くもch4までって1・2の地続きって感じで、それが味でもあったけど枷でもあった
ch5でデルタという作品に次の広がりが見えた感がある
988名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMeb-7gQt [219.100.54.30])
2026/06/26(金) 10:19:12.62ID:6tpjpjD6M オチが弱かったかな今回
毎回最後に続きが気になるような引きで終わってたから肩透かしした
毎回最後に続きが気になるような引きで終わってたから肩透かしした
989名無しさんの野望 (ワッチョイW 6555-YIhE [2404:7a81:a7a1:4c00:*])
2026/06/26(金) 10:20:44.36ID:Hsga/3Bp0 ん?まってくれ?
ラルセイはクリスの衣服や持ち物説あるよな?
スージィ単体で闇の世界に行ってなんでラルセイがいるの?
ラルセイはクリスの衣服や持ち物説あるよな?
スージィ単体で闇の世界に行ってなんでラルセイがいるの?
990名無しさんの野望 (ワッチョイW fd57-Nt1n [240b:c020:433:c2de:*])
2026/06/26(金) 11:03:41.92ID:/sOxaHzb0 説が否定されたからだろ
991名無しさんの野望 (ワッチョイW fdc5-3Zwm [240a:61:1387:1cb4:*])
2026/06/26(金) 12:01:46.15ID:D+ZntJ3K0 Ch5の裏ボスは間接的にクリスの正体のヒントになってるのか?
992名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b23-g3hx [2001:268:9856:ccbd:*])
2026/06/26(金) 12:14:58.33ID:dm/joX8q0 フラウリィがラルセイを特別な存在で、不可能を体現した存在って言ってるから、単純な物からのダークナーじゃないだろうね
加えてニンゲン宣言するリィに嫉妬してたことも踏まえると、無から生まれた存在かもしれんね
加えてニンゲン宣言するリィに嫉妬してたことも踏まえると、無から生まれた存在かもしれんね
993名無しさんの野望 (ワッチョイ 5de6-dDn8 [2400:7800:489b:400:*])
2026/06/26(金) 13:01:47.50ID:bEe5tBl00 イエローが埋まってるシーンで助けようと掘ってたら本人が来てお前も手伝えっていう流れのボーボボ感凄かった
994名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b25-0jUU [2001:268:9a61:f435:*])
2026/06/26(金) 15:11:52.13ID:983JHCZV0 雑魚敵のkawkawがめちゃくちゃ可愛いなw
雑魚の中で過去一かもしれん
雑魚の中で過去一かもしれん
995名無しさんの野望 (オッペケ Srf1-TzKC [126.166.194.9])
2026/06/26(金) 15:31:32.20ID:fT14cxLzr996名無しさんの野望 (ベーイモ MMeb-1NIS [27.253.248.101])
2026/06/26(金) 15:48:28.89ID:6ufz0A9iM モリスグラス、イエローハット、グリーンエプロン
にする人多そう
にする人多そう
997名無しさんの野望 (ワッチョイW fd2e-Nt1n [240b:c020:622:5f69:*])
2026/06/26(金) 15:51:46.43ID:/RrJHKmL0 次スレ立てるわ
998名無しさんの野望 (ワッチョイW fd2e-Nt1n [240b:c020:622:5f69:*])
2026/06/26(金) 15:56:23.39ID:/RrJHKmL0 お待たせしちゃってごめんごめん
【PC版】UNDERTALE/DELTARUNE LV75【ネタバレ注意】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/game/1782456953/
【PC版】UNDERTALE/DELTARUNE LV75【ネタバレ注意】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/game/1782456953/
999名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b25-0jUU [2001:268:9a61:f435:*])
2026/06/26(金) 16:04:03.46ID:983JHCZV0 >>998
スレ立て乙
スレ立て乙
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 295日 18時間 32分 57秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 295日 18時間 32分 57秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【速報】小椋藍、MotoGPオランダGPで歓喜の初勝利! 日本人ライダーとして22年ぶり快挙 [鉄チーズ烏★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★3
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★4
- 🏡立てろカス共😡
- 🏡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 彼 の 死 に 際 に 放 っ た 一 言 は 人 々 を 海 へ 駆 り 立 て た