>>845
ホームボタン連打つかったわ
【PC版】UNDERTALE/DELTARUNE LV74【ネタバレ注意】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
855名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b82-k/7E [2001:268:d2e6:c5eb:*])
2026/06/25(木) 08:38:46.94ID:om3ri7r20856名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b82-k/7E [2001:268:d2e6:c5eb:*])
2026/06/25(木) 08:39:15.66ID:om3ri7r20857名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bf0-LLHR [2001:f74:60:200:*])
2026/06/25(木) 08:42:03.25ID:9zbs/ZxV0 ていうかヌイマジで嘘つきだろ、一番難しいわ 勝てる気しない
858名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bf0-LLHR [2001:f74:60:200:*])
2026/06/25(木) 08:42:37.66ID:9zbs/ZxV0 >>855
それ使えば避けれるの?
それ使えば避けれるの?
859名無しさんの野望 (ワッチョイW fdef-MVbI [240b:c010:4a4:99f9:*])
2026/06/25(木) 08:59:50.70ID:C5sZbMWu0 5章と6章の進捗が早いのは分岐が無いからってことだな
逆に7章は3年くらい時間かかりそう
やはり完結は2030年
逆に7章は3年くらい時間かかりそう
やはり完結は2030年
860名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b82-k/7E [2001:268:d2e6:c5eb:*])
2026/06/25(木) 09:07:36.09ID:om3ri7r20 >>858
十時ボムだけ避けられないからそれつかった
十時ボムだけ避けられないからそれつかった
861名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bf0-LLHR [2001:f74:60:200:*])
2026/06/25(木) 09:09:44.68ID:9zbs/ZxV0 ボムがキツすぎるわ、普通に徹夜してるから寝てからリベンジしよ
862名無しさんの野望 (ワッチョイW 6ba9-0jUU [2001:268:9a68:4438:*])
2026/06/25(木) 09:44:36.28ID:/sDDgfFH0 6章分岐無しだとしてもノエルの扱いはどうなるんだろうか?
話の流れから行くと6章ホリデー家絡みの話かと思ってたけど今回のweirdルート見る限りノエルは出てこんだろ
話の流れから行くと6章ホリデー家絡みの話かと思ってたけど今回のweirdルート見る限りノエルは出てこんだろ
863名無しさんの野望 (ワッチョイW fdab-MVbI [240a:61:8062:2401:*])
2026/06/25(木) 09:50:23.69ID:l6LKKEm20 Aルートデータ読み込むと6章で2人の葬式ムービーでも流れるんだろうか
864名無しさんの野望 (ワッチョイW fdd9-P71R [240a:61:3110:baba:*])
2026/06/25(木) 09:58:14.12ID:4V8xV4SS0 なんか今回マップが複雑でどっちが正規ルートか分かりづらいわ
後々ドアで羽使って行く所に戻ろうと思ったのに天使の羽取り上げられちゃったしこれってもう隠しボス戦えない?
後々ドアで羽使って行く所に戻ろうと思ったのに天使の羽取り上げられちゃったしこれってもう隠しボス戦えない?
865名無しさんの野望 (ワッチョイW fd1f-jTt9 [240b:250:a180:cb00:*])
2026/06/25(木) 10:07:19.71ID:Mr+HD3Ue0 最後のボス倒すと戦えなくなる
866名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b82-k/7E [2001:268:d2e6:c5eb:*])
2026/06/25(木) 10:29:14.10ID:om3ri7r20 これgルートはチャプター5はセーブデータ作れない感じなの?
867名無しさんの野望 (ワッチョイW fd70-dInH [240b:250:4821:8200:*])
2026/06/25(木) 10:40:41.71ID:cUd3EBrm0868名無しさんの野望 (ワッチョイ 158a-uirr [60.145.181.83])
2026/06/25(木) 11:33:19.37ID:Ml7X6Sn00 ch5終わったけど面白かったわ
ただまぁやっぱシナリオ忘れちゃってるな、暗号の下りとか
キャラが最高にいいしシステムも良いんだけど、みんな言ってるように難易度も高い
ただまぁやっぱシナリオ忘れちゃってるな、暗号の下りとか
キャラが最高にいいしシステムも良いんだけど、みんな言ってるように難易度も高い
869名無しさんの野望 (ワイーワ2 FF13-US2w [103.5.140.178])
2026/06/25(木) 13:05:08.75ID:u+WSeK6uF クリアした面白かった。全チャプターの中で体感一番ボリュームあった気がするな。ch6と7同時配信で完結ならこの感じだと次はまた2〜3年は待たされそうだなー
870名無しさんの野望 (ワイーワ2 FF13-US2w [103.5.140.178])
2026/06/25(木) 13:12:19.49ID:u+WSeK6uF CV初音ミクで流石にびっくりした
871名無しさんの野望 (ワッチョイW eb17-MVbI [49.250.29.189])
2026/06/25(木) 13:22:20.78ID:cvbSLxHu0 キツネの場所最後の一匹わからん
872名無しさんの野望 (ワッチョイW 5da6-tqy6 [2400:2200:7c4:ebd3:*])
2026/06/25(木) 14:13:39.07ID:ezuDRx0r0 タマゴと裏ボスとAルート含めて一通り終わった
正直言って引き延ばしのように感じた
知りたいことほとんど教えてくれなかったし
広大な庭園を嫉妬の炎が焼き尽くすって何だったん?そんな要素あった?
Aルートに至っては短すぎるしCh7までお預けって汗
正直言って引き延ばしのように感じた
知りたいことほとんど教えてくれなかったし
広大な庭園を嫉妬の炎が焼き尽くすって何だったん?そんな要素あった?
Aルートに至っては短すぎるしCh7までお預けって汗
873名無しさんの野望 (ワッチョイW fdef-MVbI [240b:c010:4a4:99f9:*])
2026/06/25(木) 14:20:14.87ID:C5sZbMWu0 Xの海外オタクはブチギレてるし
考察とか先の展開とか予想しまくってるガチ勢にとっては肩透かしなんだろね
半分くらい忘れてるにニワカとっては今回めちゃくちゃ楽しかったけど
考察とか先の展開とか予想しまくってるガチ勢にとっては肩透かしなんだろね
半分くらい忘れてるにニワカとっては今回めちゃくちゃ楽しかったけど
874名無しさんの野望 (ワッチョイW 2329-MVbI [59.84.79.10])
2026/06/25(木) 14:26:56.60ID:uYCdNbIF0 海外プレイヤーがガチギレしてるポスト流れてくるけど何がそんなに気に食わなかったのかよくわかってないわ
煽りとかじゃなくてそのままの意味で
煽りとかじゃなくてそのままの意味で
875名無しさんの野望 (ワッチョイW 2329-MVbI [59.84.79.10])
2026/06/25(木) 14:27:27.04ID:uYCdNbIF0 難易度にガチギレしてるなら理解するけどなんかそうじゃないみたいだし
876名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d91-HvyP [2400:4052:8a01:fa10:*])
2026/06/25(木) 14:31:35.49ID:bFzQ6x/Y0 どうしてもチャプター5やりたくて今日会社サボった俺であった
877名無しさんの野望 (ワッチョイW 8338-lNBp [2405:1205:f082:3900:*])
2026/06/25(木) 14:32:23.56ID:Qoy6zuD70 悪趣味だが期待してたA一瞬で終わっちまったな
また2、3年待つのか…
また2、3年待つのか…
878名無しさんの野望 (ベーイモ MMeb-1NIS [27.253.251.145])
2026/06/25(木) 14:59:44.26ID:fq2RYRCrM シナリオ自体は面白くて泣いちゃったぐらいなんだけど、物語の核心部分の謎の進展はあまり無くて裏ボスも関係無かったのが残念。
「忘れないで」の絵をスージィが描いたっぽいのと、海外考察勢の元のゲームのダンジョンのマップがホームタウンと同じでディセが湖にいる説の信ぴょう性が増したぐらいかなぁ。
「忘れないで」の絵をスージィが描いたっぽいのと、海外考察勢の元のゲームのダンジョンのマップがホームタウンと同じでディセが湖にいる説の信ぴょう性が増したぐらいかなぁ。
879名無しさんの野望 (ワッチョイW fdab-MVbI [240a:61:8062:2401:*])
2026/06/25(木) 15:01:17.57ID:l6LKKEm20 これ7までに風呂敷たたむの無理だろとは思った
880名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bbb-LLHR [2001:f74:60:200:*])
2026/06/25(木) 15:09:53.36ID:9zbs/ZxV0 裏ボスギリギリ倒せたわ
慣れるもんだな意外と
たまごってどこにある?
慣れるもんだな意外と
たまごってどこにある?
881名無しさんの野望 (ワッチョイW fd25-eWRY [240f:66:e60b:1:*])
2026/06/25(木) 15:52:53.36ID:8n5/HrT/0 裏ボスがっかりすぎて萎えてる
882名無しさんの野望 (ワッチョイW 238c-iw1D [219.107.78.1])
2026/06/25(木) 15:53:01.23ID:M7PQEyC90 濃厚だったし泣けたけど案外あっさり終わっちゃって残りどうするんだろって感じではある
Aルートまだ見てないから期待
>>880
タマゴはダッシュで草刈り取るところで全刈を目指すんだ
今回のタマゴ1周目で取れたけど庭園のピンクコインの残り1枚がどうしても分からなんだ…
Aルートまだ見てないから期待
>>880
タマゴはダッシュで草刈り取るところで全刈を目指すんだ
今回のタマゴ1周目で取れたけど庭園のピンクコインの残り1枚がどうしても分からなんだ…
883名無しさんの野望 (ワッチョイW 6ba9-0jUU [2001:268:9a68:4438:*])
2026/06/25(木) 16:01:06.20ID:/sDDgfFH0 ディセかアズリエルの姿ぐらい出てくるかと思ったけどなかなか引っ張るなあ
というかメタトンやパピルスすら出てこんのか
というかメタトンやパピルスすら出てこんのか
884名無しさんの野望 (ワッチョイW 9d47-Wxup [42.144.211.215])
2026/06/25(木) 16:13:56.10ID:ib3q7yAO0 海外の人たちもaルート短いのキレてる人多いな
885名無しさんの野望 (ワッチョイW 9d47-Wxup [42.144.211.215])
2026/06/25(木) 16:35:33.14ID:ib3q7yAO0886名無しさんの野望 (ワッチョイW e39c-AynA [115.38.251.10])
2026/06/25(木) 16:39:05.53ID:VzpN+1Om0 >>885
なんかOMORIで見たなこんな感じのやつ
なんかOMORIで見たなこんな感じのやつ
887名無しさんの野望 (ワッチョイW 6ba9-0jUU [2001:268:9a68:4438:*])
2026/06/25(木) 16:58:39.46ID:/sDDgfFH0 としょんかにいたガスターフォロワーが売ってたたこ焼きスージィがどんな味か聞いたとき、玉ねぎみたいな味いらねーよとか言ってたけどオニオンさんじゃないよねこれ?
確かアイツchpter3か4でいきなり湖に瞬間移動して湖ブロックしてきたし怪しすぎない?
確かアイツchpter3か4でいきなり湖に瞬間移動して湖ブロックしてきたし怪しすぎない?
888名無しさんの野望 (ワッチョイW fdab-MVbI [240a:61:4103:633:*])
2026/06/25(木) 17:01:16.10ID:7ZOUFIH40 よく分からんけどざっと見た限りカプ厨がキレ散らかしてる感じ?
クリス×スージィ派とかクリス×ノエル派のユーザーが発狂してるのかな
俺は百合が好きだからスージィ×ノエルでもいいんだが、そもそもそれ以上にカプそのものが大分どうでもいいのでちょっとついていけない
クリス×スージィ派とかクリス×ノエル派のユーザーが発狂してるのかな
俺は百合が好きだからスージィ×ノエルでもいいんだが、そもそもそれ以上にカプそのものが大分どうでもいいのでちょっとついていけない
889名無しさんの野望 (ワッチョイW 5dc2-tqy6 [2400:2411:ce0:300:*])
2026/06/25(木) 17:11:12.88ID:8rVpcaXS0 話が焦らしまくりで進んでないこととか、フロウリィのノリが無理とか、裏ボスがアレとか、ラルセイのキャラが変わりすぎとか色々言われとるね
890名無しさんの野望 (ワッチョイW 5da6-hlVT [2400:2200:96a:7f43:*])
2026/06/25(木) 17:13:46.79ID:Ie0GcLp40 最終的にフラウリィめっちゃ好きになったなあ
騎士と競り合う場面普通にがんばれって応援してしまったわ
騎士と競り合う場面普通にがんばれって応援してしまったわ
891名無しさんの野望 (ワッチョイW 238c-iw1D [219.107.78.1])
2026/06/25(木) 17:14:14.34ID:M7PQEyC90 人気作品で更新期間が空くとどうしても期待値が上振れて考察や妄想が暴走しがち
今回はch34以上にそれが色濃く出ちゃったか…とは思ってる
ギミック凝っててキャラもシナリオも面白かったんだけど謎の解明どころか増やしちゃってて大丈夫か?と心配ではある
今回はch34以上にそれが色濃く出ちゃったか…とは思ってる
ギミック凝っててキャラもシナリオも面白かったんだけど謎の解明どころか増やしちゃってて大丈夫か?と心配ではある
892名無しさんの野望 (ワッチョイW fdba-MVbI [240a:61:7253:bfbe:*])
2026/06/25(木) 17:32:08.82ID:2w8C64+E0 まあ今回は楽しい回にすると言ってたから裏ボスがあんなんでもいいんじゃね
話進んでないはマジでそう
話進んでないはマジでそう
893名無しさんの野望 (ワッチョイW fd25-eWRY [240f:66:e60b:1:*])
2026/06/25(木) 17:40:52.03ID:8n5/HrT/0 キャラは全体的に良かったんだけど細かく分割して待たされてこれだけかあって思っちゃった
裏ボスはほぼオナニーだしこのキャラ好きで望んでる人がどれだけいるの?って感じ
34が良かっただけに尚更ガッカリが勝る
裏ボスはほぼオナニーだしこのキャラ好きで望んでる人がどれだけいるの?って感じ
34が良かっただけに尚更ガッカリが勝る
894名無しさんの野望 (ワッチョイW fd25-eWRY [240f:66:e60b:1:*])
2026/06/25(木) 17:45:03.37ID:8n5/HrT/0 4の予言を気にならせる引き
黄色の花という核心に迫りそうな題材
からのほとんど進展なく何もわからないままっていうのが良くないと感じた
名前やBGMをフラウィに寄せてるから今後何かしらの関連性は見せてくるのかもしれないけど
黄色の花という核心に迫りそうな題材
からのほとんど進展なく何もわからないままっていうのが良くないと感じた
名前やBGMをフラウィに寄せてるから今後何かしらの関連性は見せてくるのかもしれないけど
895名無しさんの野望 (ワッチョイW 238c-iw1D [219.107.78.1])
2026/06/25(木) 17:46:00.95ID:M7PQEyC90 >>888
片や幼馴染、片や冒険パートナーが主人公そっちのけで恋愛してるとか側から見たら異質にも程があるから仕方ない
今章寝取りイベント多くてぶっちゃけトビーにそっちの趣味があるんじゃないかと思ってるわ
片や幼馴染、片や冒険パートナーが主人公そっちのけで恋愛してるとか側から見たら異質にも程があるから仕方ない
今章寝取りイベント多くてぶっちゃけトビーにそっちの趣味があるんじゃないかと思ってるわ
896名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bbb-LLHR [2001:f74:60:200:*])
2026/06/25(木) 17:48:39.80ID:9zbs/ZxV0 今回称号2種類かな?
ラストゴケとスターウォーカー関連のやつ
自力で取れてびっくりしたわ
ラストゴケとスターウォーカー関連のやつ
自力で取れてびっくりしたわ
897名無しさんの野望 (ワッチョイW fdef-MVbI [240b:c010:4a4:99f9:*])
2026/06/25(木) 17:52:18.65ID:C5sZbMWu0 最初は3,4,5章まとめて出そうとしてたんだし、ある程度は予想の範囲内というか
そのぶん待ち時間的には過去最速だったから許容範囲だったかな。
もし対策するんだったら3章をこそ単体で出して4章5章をセットにしたほうが良かったのかな
というかアンテのパピルス(とギャグモードのサンズ)が許されて
フラウリィが許されない理由はよく分からんけどな。
異質なものとして意図して演出されているフラウリィより
アンテ初見で遺跡を抜けた後の骨兄弟が一番苦痛だったわ個人的には
あそこで投げてしまった人は案外いると思う
そのぶん待ち時間的には過去最速だったから許容範囲だったかな。
もし対策するんだったら3章をこそ単体で出して4章5章をセットにしたほうが良かったのかな
というかアンテのパピルス(とギャグモードのサンズ)が許されて
フラウリィが許されない理由はよく分からんけどな。
異質なものとして意図して演出されているフラウリィより
アンテ初見で遺跡を抜けた後の骨兄弟が一番苦痛だったわ個人的には
あそこで投げてしまった人は案外いると思う
898名無しさんの野望 (ワッチョイW 9d47-Wxup [42.144.211.215])
2026/06/25(木) 17:54:17.06ID:ib3q7yAO0 フィラー回って言われてておもろい
899名無しさんの野望 (ワッチョイW 9d47-Wxup [42.144.211.215])
2026/06/25(木) 17:54:18.20ID:ib3q7yAO0 フィラー回って言われてておもろい
900名無しさんの野望 (ワッチョイW fdba-MVbI [240a:61:7253:bfbe:*])
2026/06/25(木) 17:59:00.24ID:2w8C64+E0901名無しさんの野望 (ワッチョイ 158a-uirr [60.145.181.83])
2026/06/25(木) 17:59:01.93ID:Ml7X6Sn00 完結して最終的には面白かったで良作としてまとまりそうだけど、それはそれとして全5章ぐらいでよかったんじゃないかと言われる出来にはなりそう
902名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d55-tqy6 [2400:2411:ce0:300:*])
2026/06/25(木) 18:11:33.36ID:8rVpcaXS0 何というかガーデンオブバンバンとかポピープレイタイムと同じ道辿ってる感ある
903名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bbb-LLHR [2001:f74:60:200:*])
2026/06/25(木) 18:19:21.82ID:9zbs/ZxV0 >>897
3章のヒキで4章出されたらキレてたから今の出し方で十分だわ
3章のヒキで4章出されたらキレてたから今の出し方で十分だわ
904名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bbb-LLHR [2001:f74:60:200:*])
2026/06/25(木) 18:20:06.99ID:9zbs/ZxV0 なんか英語圏でしか見れてないんだけどチャプター5でA中断(わざと溺れる)したら専用台詞見れるらしいな
905名無しさんの野望 (ワッチョイW 9d47-Wxup [42.144.211.215])
2026/06/25(木) 18:20:53.48ID:ib3q7yAO0 ガチガチのアクション出してきたのもびっくりだわ。ほぼシルクソングみたいなステージあったし、アクション下手なやつには地獄だろうな
906名無しさんの野望 (ワッチョイW 6be0-g3hx [2001:268:9856:ad1f:*])
2026/06/25(木) 18:26:02.17ID:TpWmgXeL0 >>904
初回に前進連打足りなくて失敗したんだけど、わたしはやっぱりダメだった。ただのノエルだったみたいなセリフが入って、通常ルートのクリスが机に突っ伏してるシーンに合流するよ
初回に前進連打足りなくて失敗したんだけど、わたしはやっぱりダメだった。ただのノエルだったみたいなセリフが入って、通常ルートのクリスが机に突っ伏してるシーンに合流するよ
907名無しさんの野望 (ワッチョイW 6be0-g3hx [2001:268:9856:ad1f:*])
2026/06/25(木) 18:33:10.49ID:TpWmgXeL0908名無しさんの野望 (ワッチョイW 9d47-Wxup [42.144.211.215])
2026/06/25(木) 18:33:52.73ID:ib3q7yAO0 ガチガチのアクション出してきたのもびっくりだわ。ほぼシルクソングみたいなステージあったし、アクション下手なやつには地獄だろうな
909名無しさんの野望 (ワッチョイW fde7-rtlx [240a:61:1294:f833:*])
2026/06/25(木) 18:40:40.55ID:gvMN3TAn0 5はボリューム相当あるしガチ目のアクション要素とか独自要素もあるのでクオリティ的な文句はない
ただ3と4で期待値上がりすぎちゃったんだろうな
ただ3と4で期待値上がりすぎちゃったんだろうな
910名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bbb-LLHR [2001:f74:60:200:*])
2026/06/25(木) 18:41:33.73ID:9zbs/ZxV0 >>906
そこから通常ルート入って物語の道中でも専用会話かまあるみたいですスージィと足湯入ってるシーン?
そこから通常ルート入って物語の道中でも専用会話かまあるみたいですスージィと足湯入ってるシーン?
911名無しさんの野望 (ワッチョイW fd25-eWRY [240f:66:e60b:1:*])
2026/06/25(木) 18:49:06.84ID:8n5/HrT/0 あと二章でまとめ切れるのだろうか
一番怖いのが色々投げっぱなしで謎だけ残して終わりなパターン
一番怖いのが色々投げっぱなしで謎だけ残して終わりなパターン
912名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d55-tqy6 [2400:2411:ce0:300:*])
2026/06/25(木) 18:49:40.31ID:8rVpcaXS0 「広大な庭園が嫉妬の炎に焼き払われる」
ここに来て予告詐欺は草なんだ
ここに来て予告詐欺は草なんだ
913名無しさんの野望 (ワッチョイ 5d56-JHAj [2400:4172:606f:2800:*])
2026/06/25(木) 18:58:05.71ID:ATesyudB0 さらっとアズリエルがディセに惚れてるの明かされたな
914名無しさんの野望 (ワッチョイW fd88-03xh [240f:31:256c:1:*])
2026/06/25(木) 19:14:09.83ID:Y/PbBVXl0 チャプター5おもろかったけどただでさえ謎が多いのにあと2章でどうやってオチをつけるのかが不安になったな
最後に暗号が1つ分かっただけでストーリー的には進展ほぼないし
最後に暗号が1つ分かっただけでストーリー的には進展ほぼないし
915名無しさんの野望 (ワッチョイW 8338-lNBp [2405:1205:f082:3900:*])
2026/06/25(木) 19:16:56.88ID:Qoy6zuD70 さすがにシェルター入るだろうからそこでハッキリする…はず
916名無しさんの野望 (ワッチョイW 6ba9-0jUU [2001:268:9a68:4438:*])
2026/06/25(木) 19:27:58.02ID:/sDDgfFH0 完全に個人的な好みだけど今回はbgmがあんまりしっくりくるbgmが無かったな
毎回グッと惹きつけられる曲は1つか2つはあるんだけど今回は無かったわ強いていうならフラワーマンぐらいか
毎回グッと惹きつけられる曲は1つか2つはあるんだけど今回は無かったわ強いていうならフラワーマンぐらいか
917名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d55-tqy6 [2400:2411:ce0:300:*])
2026/06/25(木) 19:34:38.85ID:8rVpcaXS0 BGMはCh1•2でフルアクセルしすぎたのか息切れ感すごい
特にCh5はもはやほぼ全曲使い回しゾーンに入ってた気がする
特にCh5はもはやほぼ全曲使い回しゾーンに入ってた気がする
918名無しさんの野望 (ワッチョイW fddd-3Zwm [240b:13:a162:2000:*])
2026/06/25(木) 19:47:43.86ID:haCSa5Gg0 Chapter5で裏ボスが打ち止めなんて事はないと思うから
最後の最後にトビーの全力込めた新曲と今までの裏ボスが可愛く思えるくらいの超高難易度ボスを出してほしい
最後の最後にトビーの全力込めた新曲と今までの裏ボスが可愛く思えるくらいの超高難易度ボスを出してほしい
919名無しさんの野望 (ワッチョイ 158a-uirr [60.145.181.83])
2026/06/25(木) 19:48:05.03ID:Ml7X6Sn00 Ch5のアレンジ曲ってすごい聞き覚えあるんだけど、あれってyoutubeでアレンジ出してる人の奴をそのままオファー出したのかな
アレンジルードバスターとか確かch3と4のPVにも使われてた奴だった気がする
アレンジルードバスターとか確かch3と4のPVにも使われてた奴だった気がする
920名無しさんの野望 (ワッチョイW fd25-eWRY [240f:66:e60b:1:*])
2026/06/25(木) 19:55:20.78ID:8n5/HrT/0 >>912
多分焼き尽くす予定だったのは花に嫉妬したラルセイでそれをしないことで運命が変わったってことなんじゃないかな
多分焼き尽くす予定だったのは花に嫉妬したラルセイでそれをしないことで運命が変わったってことなんじゃないかな
921名無しさんの野望 (ワッチョイ db47-NImZ [119.174.132.20])
2026/06/25(木) 19:57:19.59ID:kBGaaaqM0 別に謎らしい謎なんかなくない?
捨てられたゴミが闇の世界では意識を持ってて、騎士がそれを現実に持ってこようとしてる
ということと、
クリスがプレイヤーだけではなく誰かに操られている
ということだけ
CHARAはアンダーテールのときも意味不明だったしクリスの奇行はなんかそれっぽいメタやって終わるだけでしょ
ギミック凝ってて、やたら多いキャラもそれなりに掘り下げて、ラスボスの展開も熱いし面白かったよ
裏ボスは完全に話と関係なくてがっかりしたけど、何回か挑んだら普通に避けれるようになる攻撃がほとんどだから4〜5トライくらいで終わって気持ちよかった
捨てられたゴミが闇の世界では意識を持ってて、騎士がそれを現実に持ってこようとしてる
ということと、
クリスがプレイヤーだけではなく誰かに操られている
ということだけ
CHARAはアンダーテールのときも意味不明だったしクリスの奇行はなんかそれっぽいメタやって終わるだけでしょ
ギミック凝ってて、やたら多いキャラもそれなりに掘り下げて、ラスボスの展開も熱いし面白かったよ
裏ボスは完全に話と関係なくてがっかりしたけど、何回か挑んだら普通に避けれるようになる攻撃がほとんどだから4〜5トライくらいで終わって気持ちよかった
922名無しさんの野望 (ワッチョイ 5d37-phNh [2400:2412:1cc5:8700:*])
2026/06/25(木) 20:18:20.47ID:0whWgOmm0 なんかダレてきた感は否めないな
内容とBGM、Twitterの盛り上がり的にはch2が最高潮だった
FAも沢山描かれたし
内容とBGM、Twitterの盛り上がり的にはch2が最高潮だった
FAも沢山描かれたし
923名無しさんの野望 (ワッチョイW 5da6-tqy6 [2400:2200:7c4:ebd3:*])
2026/06/25(木) 20:18:44.40ID:ezuDRx0r0 最初の器の謎
アズトリの不仲の理由→Ch5でほんの少し触れられるだけ
アズリエル関連
クリスの行動全般
スージィの家庭事情や過去
パピルスの消息
ディセの行方
オニオンさんの行方→Aルート見た感じ多分消滅
アズゴアの目的→Ch5でほんの少し触れられるだけ
花屋の奥の七色の花→Ch5で回収
ノエルママの目的
ラルセイの言動や正体
シェルターの謎
意味深なタマゴ
キングの戦闘中の発言の意味→Ch5で一応回収
ジェビルやスパムトンの発言の意味
シャドウジェム関連→Ch5でヌイがふわっと説明
騎士の正体
予言のオチ
Undertaleとの関連性
ガスター関連
アズトリの不仲の理由→Ch5でほんの少し触れられるだけ
アズリエル関連
クリスの行動全般
スージィの家庭事情や過去
パピルスの消息
ディセの行方
オニオンさんの行方→Aルート見た感じ多分消滅
アズゴアの目的→Ch5でほんの少し触れられるだけ
花屋の奥の七色の花→Ch5で回収
ノエルママの目的
ラルセイの言動や正体
シェルターの謎
意味深なタマゴ
キングの戦闘中の発言の意味→Ch5で一応回収
ジェビルやスパムトンの発言の意味
シャドウジェム関連→Ch5でヌイがふわっと説明
騎士の正体
予言のオチ
Undertaleとの関連性
ガスター関連
924名無しさんの野望 (ワッチョイ 158a-uirr [60.145.181.83])
2026/06/25(木) 20:22:50.81ID:Ml7X6Sn00 ch5で判明した事実が少なすぎると思った
925名無しさんの野望 (ワッチョイW fd25-eWRY [240f:66:e60b:1:*])
2026/06/25(木) 20:22:51.69ID:8n5/HrT/0 単体で見るとすごい良いゲームだと思うんだけどアンテと絡めたせいで期待値めちゃくちゃデカくなってるのよね
926名無しさんの野望 (ワッチョイW fd70-dInH [240b:250:4821:8200:*])
2026/06/25(木) 20:23:55.22ID:cUd3EBrm0927名無しさんの野望 (ワッチョイ db47-NImZ [119.174.132.20])
2026/06/25(木) 20:38:49.75ID:kBGaaaqM0 >>923
アズリエルとラルセイと騎士とキャロルと予言はひとまとめにしろ
パピルスとガスターも2章あれば全然扱える
卵は普通にやってたら全く関係ないんだから最後になんかコメントがあるだけ
ジェビルとかピピスも別に説明ないと思うわ
アズリエルとラルセイと騎士とキャロルと予言はひとまとめにしろ
パピルスとガスターも2章あれば全然扱える
卵は普通にやってたら全く関係ないんだから最後になんかコメントがあるだけ
ジェビルとかピピスも別に説明ないと思うわ
928名無しさんの野望 (ワッチョイW 2329-MVbI [59.84.79.10])
2026/06/25(木) 20:41:33.55ID:uYCdNbIF0 >>927
同時に明らかになるとも限らないのに何でひとまとめにしなきゃいけないのかよく分からん
同時に明らかになるとも限らないのに何でひとまとめにしなきゃいけないのかよく分からん
929名無しさんの野望 (ワッチョイW a36c-1NIS [139.101.182.92])
2026/06/25(木) 20:51:11.43ID:hB5YwimN0 伏線まとめといたぞ
■未回収・詳細不明の伏線
・ナイトの正体と目的
・キャロルの目的
・最後の予言の全文と真意
・シェルターに連れ去られた人々の行方
・ラルセイの正体とアズリエルの詳細
・シャドウジェムの用途
・Side Bの終着点
・ディセンバーの行方や過去
・湖の向こう側、聞こえてくる歌、オニオンさんの行方
・クリスの目的や正体
・ツイストソードの用途とピュアジェムの入手方法
・フレンドの正体
・マントゲームで示唆されていた内容
・ROOTSの予言とかわいそうな子供達の真意
・なぜ器を作らされ、捨てられたのか
・ガスター(あるいはナレーションの主)の正体
・卵男の正体と集めた卵の意味
・西側の「KEEP OUT」テープの先にあるもの
・学校の開かない扉とゲーム上では見えない屋上の扉
・ダークワールドから戻ってきた際に隠れている人物(アズゴア?)
・スージィの家庭環境、出血する理由
・人間がいない理由
・図書館の鳥ライトナーの詳細
・バードリーの安否
・物置の最初のダークワールドと崖の上のミスターソーシャル
・パピルスの現状
・サンズだけがUNDERTALE世界から来たように見える理由
・メタトンの現状
・自宅の開かない扉
・フラワーキングの奥の扉(ただの裏口かクローゼットか?)
・ルーディの安否
・グロウシャードの用途
■未回収・詳細不明の伏線
・ナイトの正体と目的
・キャロルの目的
・最後の予言の全文と真意
・シェルターに連れ去られた人々の行方
・ラルセイの正体とアズリエルの詳細
・シャドウジェムの用途
・Side Bの終着点
・ディセンバーの行方や過去
・湖の向こう側、聞こえてくる歌、オニオンさんの行方
・クリスの目的や正体
・ツイストソードの用途とピュアジェムの入手方法
・フレンドの正体
・マントゲームで示唆されていた内容
・ROOTSの予言とかわいそうな子供達の真意
・なぜ器を作らされ、捨てられたのか
・ガスター(あるいはナレーションの主)の正体
・卵男の正体と集めた卵の意味
・西側の「KEEP OUT」テープの先にあるもの
・学校の開かない扉とゲーム上では見えない屋上の扉
・ダークワールドから戻ってきた際に隠れている人物(アズゴア?)
・スージィの家庭環境、出血する理由
・人間がいない理由
・図書館の鳥ライトナーの詳細
・バードリーの安否
・物置の最初のダークワールドと崖の上のミスターソーシャル
・パピルスの現状
・サンズだけがUNDERTALE世界から来たように見える理由
・メタトンの現状
・自宅の開かない扉
・フラワーキングの奥の扉(ただの裏口かクローゼットか?)
・ルーディの安否
・グロウシャードの用途
930名無しさんの野望 (ワッチョイW ebf8-sfpf [49.96.234.114])
2026/06/25(木) 20:56:11.88ID:6Rkwu4dA0 表ボスも裏ボスも戦闘中は激しさがBGMに合ってて楽しく聴けたけどBGM単体で聴くと物足りなさがあるな
テナとかガーソンみたいな中毒性が無い
テナとかガーソンみたいな中毒性が無い
931名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d77-tqy6 [2400:2411:ce0:300:*])
2026/06/25(木) 21:02:32.14ID:8rVpcaXS0932名無しさんの野望 (ワッチョイ 158a-uirr [60.145.181.83])
2026/06/25(木) 21:04:33.93ID:Ml7X6Sn00 明かさなくていい奴も2割ぐらいあるとはいえ、それでも残り8割でも結構な数残ってるよな
まぁ6と7で消化できなくはない数か
まぁ6と7で消化できなくはない数か
933名無しさんの野望 (ワッチョイW fddd-3Zwm [240b:13:a162:2000:*])
2026/06/25(木) 21:15:24.63ID:haCSa5Gg0 アンテも重要な情報開示はニューホームと真実のラボに集中してるし
934名無しさんの野望 (ワッチョイW fd7d-MVbI [240a:61:51a1:c2c:*])
2026/06/25(木) 21:17:25.44ID:enkPQKcm0 何となくアズリエルは本編に出てこないまま終わりそうな気がするんだよな
935名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d91-HvyP [2400:4052:8a01:fa10:*])
2026/06/25(木) 21:18:26.15ID:bFzQ6x/Y0 なんか今回のチャプター凄い大味じゃない?
Pルートから始めてるからかもだけど
Pルートから始めてるからかもだけど
936名無しさんの野望 (ワッチョイW fd5b-sfpf [240d:1a:ab4:4900:*])
2026/06/25(木) 21:20:38.22ID:ujViLTLH0 アンテのフラウィ戦の時には助けてくれた、ニンゲンの魂由来のピストルとかが今回はフラウリィのギミックとして出てくる演出良かった
ただそこまでやるならラスボス戦で良くない?って思ってしまった
重要な謎が明かされないチャプターで消費しちゃうの勿体ないよなーって感じた
ただそこまでやるならラスボス戦で良くない?って思ってしまった
重要な謎が明かされないチャプターで消費しちゃうの勿体ないよなーって感じた
937名無しさんの野望 (ワッチョイ db47-NImZ [119.174.132.20])
2026/06/25(木) 21:24:24.67ID:kBGaaaqM0938名無しさんの野望 (ワッチョイ 654f-AxUA [126.249.142.57])
2026/06/25(木) 21:31:47.18ID:4/er9VM50 まだ途中なんだけど、
急にアニメが始まって困惑しながらフラなんとかさんを見て思った
「そうか今回はギャグ回じゃったか・・・」
急にアニメが始まって困惑しながらフラなんとかさんを見て思った
「そうか今回はギャグ回じゃったか・・・」
939名無しさんの野望 (ワッチョイW fd04-MVbI [240a:61:31c0:31cc:*])
2026/06/25(木) 21:36:37.79ID:BZJrYhZg0940名無しさんの野望 (ワッチョイW 238c-iw1D [219.107.78.1])
2026/06/25(木) 21:51:30.38ID:M7PQEyC90 しかしノエルは流石に今回で本格的に仲間になると思ってたがまた引き伸ばされてしまったか
本格的な戦闘モーション作っておきながらch2以降全く戦闘に参加してこないとは思わなんだ
章毎にクラスメイトが仲間に入って学生組で闇世界の秘密を共有していくストーリーだとch2時点では予想してたものだ
本格的な戦闘モーション作っておきながらch2以降全く戦闘に参加してこないとは思わなんだ
章毎にクラスメイトが仲間に入って学生組で闇世界の秘密を共有していくストーリーだとch2時点では予想してたものだ
941名無しさんの野望 (ワッチョイ a37c-izn2 [203.133.142.182])
2026/06/25(木) 22:04:48.08ID:OI4nGgVR0 仕事から帰ってきてちょっとだけやったけど
甘酸っぺぇもんは見せられるし急にアニメ始まって驚くし名前見てもう警戒心全開になった
甘酸っぺぇもんは見せられるし急にアニメ始まって驚くし名前見てもう警戒心全開になった
942名無しさんの野望 (ワッチョイW 6ba3-HvyP [2001:f70:2e60:3100:*])
2026/06/25(木) 22:08:06.64ID:Ms7cWWhX0 たしかに謎解明が全然ないのは意外だった。アズゴアの過去ぐらいはもう言っちゃってもよかっただろうに濁すんだな
今回は人間関係についてかなり言及さてたから、デルタルーンのテーマって思春期の葛藤的なことなのかなーとか思ったわ
友達や親との関係、自分の与えられた環境と心との関係…とか、超常現象はさておき、モブサイコみたいな…
BGMについては、ショップはグラフィック込みで惹き込まれた。事前に公開されてたものだけど…
まあ自分が期待してたグラフィックの部分は素晴らしい出来だったので満足してるよ
今回は人間関係についてかなり言及さてたから、デルタルーンのテーマって思春期の葛藤的なことなのかなーとか思ったわ
友達や親との関係、自分の与えられた環境と心との関係…とか、超常現象はさておき、モブサイコみたいな…
BGMについては、ショップはグラフィック込みで惹き込まれた。事前に公開されてたものだけど…
まあ自分が期待してたグラフィックの部分は素晴らしい出来だったので満足してるよ
943名無しさんの野望 (ワッチョイW 6be0-g3hx [2001:268:9856:ad1f:*])
2026/06/25(木) 22:17:44.63ID:TpWmgXeL0 >>912
チャプター3から5まででムシケラズ一人一人の内面をテーマにしてて、今回そこかしこにラルセイのニンゲンねほ憧れが強く出てたから、広告詐欺とは思わなかったな
元々これは描くつもりでミスリード誘った文句よ
チャプター3から5まででムシケラズ一人一人の内面をテーマにしてて、今回そこかしこにラルセイのニンゲンねほ憧れが強く出てたから、広告詐欺とは思わなかったな
元々これは描くつもりでミスリード誘った文句よ
944名無しさんの野望 (ワッチョイW fddd-3Zwm [240b:13:a162:2000:*])
2026/06/25(木) 22:28:51.82ID:haCSa5Gg0 例の歌付きの曲よく聴くと「歌詞わからね~」って言ってて笑った
945名無しさんの野望 (ワッチョイW fd79-6Hu1 [240d:1a:439:9500:*])
2026/06/25(木) 22:52:43.93ID:Srl9YQ910 とりあえず1週したから2周目じっくり見て回ろうと思うけど謎が一向に解明されず増える一方だとやる気起きないな
946名無しさんの野望 (ワッチョイW 238c-iw1D [219.107.78.1])
2026/06/25(木) 23:10:03.64ID:M7PQEyC90 せめてディセの顔見せはあってほしかったな
すでに時遅しかもだがファンアートの方で印象付けられてしまう
トビーも二次創作とのネタ被り避けたり比較したりでやりづらい所もあるだろうけど
すでに時遅しかもだがファンアートの方で印象付けられてしまう
トビーも二次創作とのネタ被り避けたり比較したりでやりづらい所もあるだろうけど
947名無しさんの野望 (ワッチョイ c5e8-M1Wq [14.12.123.192])
2026/06/25(木) 23:23:01.56ID:wiRJsnK10 やっと終わった
チャプター3と4は苦痛だったけど5は面白かった
キャラもシチュもぶっ刺さったよ花達がめちゃくちゃ良かった
けど相変わらずラルセイが好きになれんどころか今回だいぶウザかったわ
こういう真実を知ってるけど訳あって言えないんだ!!ってキャラは好かん
チャプター3と4は苦痛だったけど5は面白かった
キャラもシチュもぶっ刺さったよ花達がめちゃくちゃ良かった
けど相変わらずラルセイが好きになれんどころか今回だいぶウザかったわ
こういう真実を知ってるけど訳あって言えないんだ!!ってキャラは好かん
948名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b65-NImZ [2001:ce8:117:173:*])
2026/06/25(木) 23:45:28.20ID:1SjzwiNs0 他chapterと違って核心につながる動きが無さ過ぎてちょっと味気なかったなあ
これよっぽど大ボリュームにしないと6,7で終わるとは思えないし追加でchapter8とかもありえそうな気がする
ただそうなると完結がいつになるかw
これよっぽど大ボリュームにしないと6,7で終わるとは思えないし追加でchapter8とかもありえそうな気がする
ただそうなると完結がいつになるかw
949名無しさんの野望 (ワッチョイ 0b83-bmKP [153.161.35.128])
2026/06/26(金) 00:03:35.77ID:mmKUJm/R0 ターコイズとモリスが人気出るだろうなと思った
950名無しさんの野望 (ワッチョイW 6be0-g3hx [2001:268:9856:ad1f:*])
2026/06/26(金) 00:33:31.91ID:NbQRkzDD0 あの二人は曲も含めてモロ東方オマージュしてるし、ミクでるし、お城がまんまがんばれゴエモンだしで、なんというか凄かったな
951名無しさんの野望 (ワッチョイ 5d74-US2w [2400:2200:7a5:fc05:*])
2026/06/26(金) 00:33:32.99ID:d/KHfgck0 割と謎は残ってるけど、クリスのタマシイ以外のメインストーリー絡みの謎は全部チャプター6で明かされる気がするな。
(というかノエルママあたりが全部語りそう)
(というかノエルママあたりが全部語りそう)
952名無しさんの野望 (ワッチョイW 5d91-HvyP [2400:4052:8a01:fa10:*])
2026/06/26(金) 00:49:01.41ID:fXvNM4Do0 裏ボス難しくすりゃいいってもんじゃねぇぞ
953名無しさんの野望 (ワッチョイW 6545-YIhE [2404:7a81:a7a1:4c00:*])
2026/06/26(金) 00:50:43.34ID:Hsga/3Bp0 やっとPクリアできた
あの、、今回ムズすぎやしませんか、、、
あの、、今回ムズすぎやしませんか、、、
954名無しさんの野望 (ワッチョイW fdb0-k/7E [240a:61:1046:ba5e:*])
2026/06/26(金) 00:57:09.83ID:yVXek4kJ0 モリスかわいい
955名無しさんの野望 (ワッチョイ 7d06-NImZ [58.88.19.43])
2026/06/26(金) 01:00:39.26ID:GSdqT0mQ0 ラストバトルなんか知らんが熱くて良かった
956名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b48-phNh [2001:ce8:127:ce61:*])
2026/06/26(金) 01:01:07.77ID:cY+MeYg00 個人的な感想だけど正直フラウリィターコモリス以外の花は面白さよりくどさが上回ってるように感じたな
メインのストーリーもあんまり進展無かったしこれが最新話の状態でまた長期間待たされると思うと複雑だ
決してつまらなかったわけではないけどchapter4までみたいに期待を超えてくれた感があんまない
メインのストーリーもあんまり進展無かったしこれが最新話の状態でまた長期間待たされると思うと複雑だ
決してつまらなかったわけではないけどchapter4までみたいに期待を超えてくれた感があんまない
957名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bb9-YIhE [2001:268:9810:5f02:*])
2026/06/26(金) 01:12:28.07ID:IAZ0lHu00 ch2までのパーティメンバーが増えた感が結構好きだった
当時はチャプター毎にあのクラス全員巻き込むものかと
綺麗に完結してくれると良いね
当時はチャプター毎にあのクラス全員巻き込むものかと
綺麗に完結してくれると良いね
958名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b65-NImZ [2001:ce8:117:173:*])
2026/06/26(金) 01:18:02.03ID:nAZ/DRy50 つべのtobyの投稿見るといつの間にか再生数が
It`TV Time 20m
Black Knife 19m
Hammer of Justice 17m
で一気にBig Shot!の9.3mを遥かに超えててびっくりした
確かに上3つは曲めちゃくちゃいいし納得ではあるけどすげえわ
It`TV Time 20m
Black Knife 19m
Hammer of Justice 17m
で一気にBig Shot!の9.3mを遥かに超えててびっくりした
確かに上3つは曲めちゃくちゃいいし納得ではあるけどすげえわ
レスを投稿する
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか?★2 [恐縮です★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2032🧪
- 【高市悲報】「青森県」で地震があったのに誰もスレ立てしてない🥺 [616817505]
- 【ホクホク朗報】TSMCが半導体の値上げを通告。nvidia、amd、intel、apple、Qualcommなどに影響。半導体価格は更に上昇か。 [525677866]
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 世 田 谷 区 に 行 っ た [793051416]
- 【吉報】 天皇陛下と秋篠宮氏、朝敵サナエを前にして共闘の動き…… [875588627]