これリトライ機能使ったら最高記録のとこにR1とかR2とか残るんだね
お試し感覚で危険度5でリトライ使ってやらかした
リトライ0でやったら上書き出来るんだろうか・・・
【芋】Brotato【芋】wave2
34名無しさんの野望
2025/11/12(水) 10:59:19.87ID:vCujzvTm035名無しさんの野望
2025/11/12(水) 19:03:33.71ID:S28EsWxD0 >>34
出来るよ
出来るよ
36名無しさんの野望
2025/11/12(水) 20:46:43.51ID:vCujzvTm037名無しさんの野望
2025/11/17(月) 20:18:28.98ID:oDNc01Kc0 ラッキーで68wave&まで行けた!
急にゲームが激重になって死んじゃったけどもう少し行けそうだった
その前はドルイドで53waveが最高記録だったからやっぱり運ビルドでフルートは強い
急にゲームが激重になって死んじゃったけどもう少し行けそうだった
その前はドルイドで53waveが最高記録だったからやっぱり運ビルドでフルートは強い
38名無しさんの野望
2025/11/30(日) 08:04:49.89ID:xwP+tssw0 DLCのアビスマップ1回プレイしたけど面白さよりダルさが勝つような印象
賛否両論なのも納得だわ
慣れるまでは遠距離武器使うのがよさげかな
賛否両論なのも納得だわ
慣れるまでは遠距離武器使うのがよさげかな
39名無しさんの野望
2025/11/30(日) 08:22:37.45ID:xwP+tssw0 まあ呪いシステムはかなり好きだし新キャラもいいから買う価値はあったけど
40名無しさんの野望
2025/12/03(水) 06:40:36.91ID:A1kOTDm+0 >>38
遠距離武器は呪われた敵のhp上昇のせいで捌ききれない感がある
遠距離武器は呪われた敵のhp上昇のせいで捌ききれない感がある
41名無しさんの野望
2025/12/14(日) 12:03:57.71ID:2wolYNTQ0 アプデで易化したとはいえフィッシャーは未だにムズいな。
42名無しさんの野望
2025/12/15(月) 07:17:18.91ID:8wP+UXhLM >>41
盾がいいような気がする 次点で槍
盾がいいような気がする 次点で槍
43名無しさんの野望
2025/12/22(月) 09:55:57.74ID:ozzNt+EN0 このゲーム1回が結構疲れるから、
別のゲームをメインでやって合間合間に少しずつ進めるのがちょうどいいな
危険度5を1人ずつ増やしてる
別のゲームをメインでやって合間合間に少しずつ進めるのがちょうどいいな
危険度5を1人ずつ増やしてる
44名無しさんの野望
2025/12/25(木) 21:20:58.81ID:KNqOHIih0XMAS スマホ版もnew dawn来たね
45名無しさんの野望
2026/01/11(日) 14:34:16.14ID:I03Wv/Ny0 アプデのベータ版が来たよ!ペットが追加!みんなもプレイしよう!
46名無しさんの野望
2026/01/25(日) 11:36:56.88ID:kK1VmO3k0 beastmasterあんまり評判良くないね
47名無しさんの野望
2026/01/30(金) 12:44:00.18ID:ZeYTAJPy0 スマホの無料版の広告削除って無いよな?
課金して消せるならしたい
課金して消せるならしたい
48名無しさんの野望
2026/01/30(金) 23:46:10.16ID:bKhtH4/d0 >>47
有料版は広告ないよ!
有料版は広告ないよ!
49名無しさんの野望
2026/02/03(火) 21:51:34.69ID:/HACfILW0 ぼちぼちSwitchにもNewDawnこんかなぁ
DLCの危険度5全キャラ終わっちまった
DLCの危険度5全キャラ終わっちまった
50名無しさんの野望
2026/02/23(月) 16:03:30.50ID:6//l2DLb0 なんか邪魔なアイテム増えただけだな
51名無しさんの野望
2026/03/03(火) 12:14:04.00ID:9NyvjQYw00303 Switchにアプデきたな
52名無しさんの野望
2026/03/03(火) 16:21:37.37ID:9NyvjQYw00303 Switch最新版 1.1.13.2 (NewDawn)
コデックスの武器タブのTierがパッドだと切り替え不可
携帯モードにしてタッチすると切り替えられる
PC版だとアプデでパッドでも切り替えられるようになってたりします?
コデックスの武器タブのTierがパッドだと切り替え不可
携帯モードにしてタッチすると切り替えられる
PC版だとアプデでパッドでも切り替えられるようになってたりします?
53名無しさんの野望
2026/03/03(火) 17:28:55.81ID:M10eLbKW00303 武技やアイテム、敵を倒した回数がリセットされてまた0からになったのがショック。PC版
54名無しさんの野望
2026/03/04(水) 16:16:57.90ID:Wn8EYGGA0 プロフィールの「進行状況」の数字よくわからんな
スイッチ版でゲーム内実績122個解除して進行状況が122
でも新規プロフィールでアンロックチートを使うと127
この5は何のカウントだろう
スイッチ版でゲーム内実績122個解除して進行状況が122
でも新規プロフィールでアンロックチートを使うと127
この5は何のカウントだろう
55名無しさんの野望
2026/03/04(水) 16:20:32.89ID:NIpkt7Zc0 ビーストマスター強かった
56名無しさんの野望
2026/03/05(木) 12:42:15.22ID:57jwukGT0 コデックス埋めようと周回してるけどレジェンド全然出ねぇ・・・
レジェンドって運高くしてひたすらリロールするしかないよね?
あと手持ちの武器を未取得レジェンドと同じタグにするのと
レジェンドって運高くしてひたすらリロールするしかないよね?
あと手持ちの武器を未取得レジェンドと同じタグにするのと
57名無しさんの野望
2026/03/05(木) 22:47:41.56ID:57jwukGT0 Switchでコデックス全埋めおしまい
ペットアプデをのんびり待つか
レジェンド集めは>>56をラッキーでやりつつ、
「BANは赤アイテムに使う」っての試してみたら最後のが取れた
抽選の順番に関係なくてたまたまかもしらんが
ペットアプデをのんびり待つか
レジェンド集めは>>56をラッキーでやりつつ、
「BANは赤アイテムに使う」っての試してみたら最後のが取れた
抽選の順番に関係なくてたまたまかもしらんが
58名無しさんの野望
2026/03/05(木) 22:52:48.86ID:57jwukGT0 しかしアレだな
このスレかなり過疎ってるな
数えてみたら1/3が俺の書き込みだったわ・・・
このスレかなり過疎ってるな
数えてみたら1/3が俺の書き込みだったわ・・・
59名無しさんの野望
2026/03/08(日) 21:31:10.74ID:RoNeSfUH0 Switch版。
無印の時と違ってエンドレスがホントにエンドレスでやれてしまう。
悪魔で今100越えたところだけど死ぬ気配がない…
無印の時と違ってエンドレスがホントにエンドレスでやれてしまう。
悪魔で今100越えたところだけど死ぬ気配がない…
60名無しさんの野望
2026/03/24(火) 07:07:44.25ID:0KyT3AG60 悪魔以外で100越えれるキャラっている?
61名無しさんの野望
2026/04/10(金) 08:17:42.97ID:T6PN207L0 ベータに新キャラ
年内に新DLC
年内に新DLC
62名無しさんの野望
2026/04/11(土) 16:08:23.66ID:dY8WuJkl0 開発元変えてから積極的でいいな
63名無しさんの野望
2026/04/11(土) 19:01:14.21ID:dY8WuJkl0 Switch勢なんでYoutubeで新要素見てきたけど、
一撃死キャラだの危険度ナイトメアだの、難易度インフレ傾向にあるな
2マップとも危険度5を全キャラでクリアはしたけど、これ以上はついていけそうにねえや
一撃死キャラだの危険度ナイトメアだの、難易度インフレ傾向にあるな
2マップとも危険度5を全キャラでクリアはしたけど、これ以上はついていけそうにねえや
64名無しさんの野望
2026/04/12(日) 21:09:52.79ID:gZ7Ogs2/0 さすがに一撃死だとクリアできないからレベルで被弾数が上がるか何かアイテムがあると思いたい
65名無しさんの野望
2026/04/12(日) 22:09:31.36ID:twDDpzSU0 圧倒的な火力があればクマムシでごり押せるか
66名無しさんの野望
2026/04/13(月) 11:21:16.42ID:hVl5jm2R0 卑怯な戦法としては、クマムシ消費するたびにリセットして途中からでなんとかいけるか?
と思ったけど、結局はゴリ押し出来るだけの火力を引けるかどうかで決まりそうだな
と思ったけど、結局はゴリ押し出来るだけの火力を引けるかどうかで決まりそうだな
67名無しさんの野望
2026/04/13(月) 11:39:18.07ID:qhjXf53m0 新武器のレールガンと相性良すぎてナイトメアでも一発クリアできた 途中何回か危なかったけど
68名無しさんの野望
2026/04/14(火) 16:12:06.32ID:prsUszpc0 そろそろペットCSにこねえかなぁ
69名無しさんの野望
2026/04/14(火) 16:46:03.85ID:fwEZynWK0 追加のデカいアプデはいい加減PCと時期合わせてくれりゃ良いのに
ずっと3ヶ月遅れなんかねえ
ずっと3ヶ月遅れなんかねえ
70名無しさんの野望
2026/04/19(日) 13:35:07.09ID:PaX1B7KE0 新DLCはいつ発売なんだろう?
とりあえず先月に日本語化されたyet another ゾンビサバイバーズをおすすめしたい
Brotato好きな人ならかなり刺さると思う
とりあえず先月に日本語化されたyet another ゾンビサバイバーズをおすすめしたい
Brotato好きな人ならかなり刺さると思う
71名無しさんの野望
2026/04/28(火) 15:58:43.59ID:H+EMEFlOM jackで安定してきた。レーザースタートでしかまだ勝ててない。手裏剣スタートで20面まで行ったが。
72名無しさんの野望
2026/04/30(木) 07:29:34.87ID:IWfx9rTv0 スイッチにペットアプデきたわ
つかこれパッド環境でコデックスの武器ティア切り替える方法って何かあるのかな?
スイッチだと携帯モードでタッチすりゃいけるけど、
PSとか箱とかの場合は切り替える方法無いんじゃ?
マウス繋げばいけるんかな?
つかこれパッド環境でコデックスの武器ティア切り替える方法って何かあるのかな?
スイッチだと携帯モードでタッチすりゃいけるけど、
PSとか箱とかの場合は切り替える方法無いんじゃ?
マウス繋げばいけるんかな?
73名無しさんの野望
2026/04/30(木) 16:15:34.45ID:IWfx9rTv0 ひとまずクラッシュゾーンの危険度5クリアしたけど、ビーストマスターきっついな
タレット任せのキャラもキツめだったけど、こっちは自衛手段がないわペットが動き回るわで
開始武器は火吹くやつが一番安定かね
他だと物量に押し負ける
タレット任せのキャラもキツめだったけど、こっちは自衛手段がないわペットが動き回るわで
開始武器は火吹くやつが一番安定かね
他だと物量に押し負ける
74名無しさんの野望
2026/04/30(木) 18:56:03.26ID:IWfx9rTv0 アビスビーストを初手猫で始めたら、序盤で弾貫通と追加猫引いてヌルゲーすぎた
中盤までにどれだけペットを増やせるか、って感じのキャラだなこりゃ
中盤までにどれだけペットを増やせるか、って感じのキャラだなこりゃ
75名無しさんの野望
2026/05/02(土) 07:38:01.13ID:WylKgNNz0 だいたいPCから2か月半でCSのアプデか
次の目安は6月末かな
次の目安は6月末かな
76名無しさんの野望
2026/05/02(土) 07:52:14.73ID:cdKxphxS0 PSはまだ来てないで
77名無しさんの野望
2026/05/02(土) 11:30:17.82ID:WylKgNNz078名無しさんの野望
2026/05/05(火) 22:34:46.46ID:iYJho10T0 ジャックで間違ってエンドレス押しちまったが36面まで行けた。blundersとlaser。さいごはblundersの方がダメージ出てた💯
79名無しさんの野望
2026/05/06(水) 03:36:40.52ID:mYe6WGxB0 36はなかなか
30越えた辺りからかなりキツくなるね
30越えた辺りからかなりキツくなるね
80名無しさんの野望
2026/05/07(木) 17:21:08.35ID:Jp8t7QJk0 ジャック使いこなせるのはすげえわ
81名無しさんの野望
2026/05/13(水) 04:47:21.93ID:3xPvEuIT0 ナイトメアだる
82名無しさんの野望
2026/05/13(水) 12:58:38.57ID:k2JkXVnw0 ナイトメアは息苦しいだけで全然面白くないね
もっとキャラ増やせよ
もっとキャラ増やせよ
83名無しさんの野望
2026/05/14(木) 06:58:35.17ID:K6u/r0SB0 弾幕はまだしも暗闇はストレス大きいな
84名無しさんの野望
2026/05/14(木) 07:10:57.15ID:YG56grSP0 弾幕もユラユラしてるのがマジで糞
85名無しさんの野望
2026/05/14(木) 21:33:45.51ID:7gQMXuvn0 「一部の人しかクリア出来ないような高難度」って、
ストレス感じる人も結構いるからあんまりよろしくないのよね
かけ離れすぎてちゃアカンよ
ストレス感じる人も結構いるからあんまりよろしくないのよね
かけ離れすぎてちゃアカンよ
86名無しさんの野望
2026/05/14(木) 22:43:57.12ID:xkEBZOY40 新キャラは火力盛れて楽しいな
SMGでクリティカルで一発300くらい出るようになってボス2体瞬殺だった
弾幕あるナイトメアはいける気がしないが
SMGでクリティカルで一発300くらい出るようになってボス2体瞬殺だった
弾幕あるナイトメアはいける気がしないが
87名無しさんの野望
2026/05/14(木) 23:00:25.59ID:rQfKCsAb0 変わっちまったなおめぇ
88名無しさんの野望
2026/05/16(土) 00:55:16.25ID:Bwai3Nwn0 やっとクリア
マルチタスカーだとダメージは十分だった。
マルチタスカーだとダメージは十分だった。
89名無しさんの野望
2026/05/20(水) 00:45:54.05ID:YsCfCxhD0 ナイトメアは変な初期武器とか選んだらクリア厳しそうだな
5ならなんとでもなったけど
5ならなんとでもなったけど
90名無しさんの野望
2026/05/20(水) 15:01:19.85ID:2NfnMow/0 一通り実績埋めるまでDLC買わない方がいい感じかね?呪いとかで難化しそう
91名無しさんの野望
2026/05/20(水) 15:21:29.68ID:IM1Rxx+v0 難易度だけで言うと呪いあった方が簡単だよ
性能が3倍くらいになるから
性能が3倍くらいになるから
93名無しさんの野望
2026/05/20(水) 19:57:26.75ID:zfxkLPp+0 ナイトメア難しい クリーチャーくらいしかクリア出来ない
94名無しさんの野望
2026/05/20(水) 20:00:09.57ID:Ja/vY1cG0 マゾで楽々クリアできたぞ
95名無しさんの野望
2026/05/21(木) 21:20:35.83ID:b8XVZL5q0 グラディエーターで手数の暴力だった
96名無しさんの野望
2026/05/24(日) 17:44:53.20ID:J/ooTJ8J0 あんまやってて不快なキャラ居なかったけどヴァンパイアだけはちょっとストレスが強い 10HP/s制限無くなってりゃまだしも
こいつに限らず縛りきついだけで変わったプレイ出来ないキャラはおもんない
こいつに限らず縛りきついだけで変わったプレイ出来ないキャラはおもんない
97名無しさんの野望
2026/05/25(月) 08:14:52.17ID:JLVYcfyx0 うわっそんな制限あるんかよ
98名無しさんの野望
2026/05/25(月) 23:06:57.81ID:HQ4erawk0 ヴァンパイアは自発的に攻撃力を上げるのが楽だけど、それをどう利用したものかね
鋭い歯を揃えて刺す、幽霊斧で手軽にダメージ強化、ペット多頭飼いくらいしか思いつかない
鋭い歯を揃えて刺す、幽霊斧で手軽にダメージ強化、ペット多頭飼いくらいしか思いつかない
99名無しさんの野望
2026/05/26(火) 00:30:05.01ID:s4E4yn500 食らって回復する度に強化累積するのかな~と思って鋭い歯担いで行ったら
実際のところ「死にそうな時に思ったより死なないよ」程度のことでしかないからとげとげシールドで平和主義者みたいに逃げ回るのが正解だったっぽい
結局コンテしまくって鋭い歯で危険5ゴリ押したけど
近接擦り付けに行って被弾とスティールで微マイナスになったのを離れながら消耗や再生で誤魔化すみたいなのが一切できなくてお祈り突撃するしか無いのキツかった
実際のところ「死にそうな時に思ったより死なないよ」程度のことでしかないからとげとげシールドで平和主義者みたいに逃げ回るのが正解だったっぽい
結局コンテしまくって鋭い歯で危険5ゴリ押したけど
近接擦り付けに行って被弾とスティールで微マイナスになったのを離れながら消耗や再生で誤魔化すみたいなのが一切できなくてお祈り突撃するしか無いのキツかった
100名無しさんの野望
2026/05/26(火) 05:27:57.84ID:uLq9meUO0 吸い以外の
101名無しさんの野望
2026/05/26(火) 05:38:57.80ID:uLq9meUO0 失礼
吸い以外の回復を用意してボッ立ちでもhp減らない状態まで持っていかないと厳しい。
吸い以外の回復を用意してボッ立ちでもhp減らない状態まで持っていかないと厳しい。
102名無しさんの野望
2026/05/26(火) 20:30:22.58ID:RmR8J+Gp0 >>99
死にかけの状態だと攻撃力が上がるから自分でダメージを受けに行きつつ殴るのが基本かと
HPが減るとライフスティールも一緒に増えて、それもダメージに適用される鋭い歯のダメージが伸びやすいんだ
もちろん防御が関係するとげとげシールドも強い
死にかけの状態だと攻撃力が上がるから自分でダメージを受けに行きつつ殴るのが基本かと
HPが減るとライフスティールも一緒に増えて、それもダメージに適用される鋭い歯のダメージが伸びやすいんだ
もちろん防御が関係するとげとげシールドも強い
103名無しさんの野望
2026/06/03(水) 00:03:06.63ID:JLUUf4yg0 hunterまじむずい
jackが可愛く見えるほど鬼畜
jackが可愛く見えるほど鬼畜
104名無しさんの野望
2026/06/03(水) 06:46:43.14ID:JLUUf4yg0 すまん、hunterじゃなくてranger
105名無しさんの野望
2026/06/03(水) 19:03:42.15ID:gO0L9X3L0 レンジャーもハンターもどちらかというと簡単な方だと思う
このゲームの負けパターンは敵を削れず物量でやられちゃうことだから攻撃力を伸ばせるキャラは基本的に強い
ただマシンガンやマグナムは貫通ないと殲滅力弱いからとげとげ弾ないと厳しいかも
このゲームの負けパターンは敵を削れず物量でやられちゃうことだから攻撃力を伸ばせるキャラは基本的に強い
ただマシンガンやマグナムは貫通ないと殲滅力弱いからとげとげ弾ないと厳しいかも
106名無しさんの野望
2026/06/03(水) 21:16:48.63ID:seMBn8J90 ショットガンがデフォで貫通ついててボスにも雑魚にも強いからおすすめ
107名無しさんの野望
2026/06/03(水) 21:59:02.70ID:MssOKnoP0 ナイトメアは正直蛇足感すごいね
108名無しさんの野望
2026/06/04(木) 00:04:16.17ID:UYLiaBbG0 レンジャーで苦戦する理由というと飛び道具で細かい敵を処理しきれないとかエリートに接近戦を挑まれるとか?
シュレッダーやロケットランチャー辺りの爆発物を二つか三つくらい持っていくといい
シュレッダーやロケットランチャー辺りの爆発物を二つか三つくらい持っていくといい
109名無しさんの野望
2026/06/05(金) 22:45:23.98ID:Oyejdl+/0 たしかに全キャラでナイトメアクリアはやる気起きないな
110名無しさんの野望
2026/06/05(金) 23:55:12.89ID:nokUBOTV0 結局最初のバランスが一番良かったよ
アプデで付け足してくようなゲームじゃあない
アプデで付け足してくようなゲームじゃあない
111名無しさんの野望
2026/06/06(土) 02:09:54.50ID:AzBe/jcZ0 ローグ系はやりごたえを目指してアプデの高難易度追加でミスる事はよくある
112名無しさんの野望
2026/06/09(火) 02:34:50.49ID:Mt3HCa+30 開発は全キャラでナイトメアをクリアできているんだろうか?
113名無しさんの野望
2026/06/10(水) 01:30:01.93ID:Lu8T7wXG0 DLC無しで実業家とストリーマー以外はクリアできた
残った2キャラはかなりきつそう
残った2キャラはかなりきつそう
114名無しさんの野望
2026/06/10(水) 21:24:28.33ID:D3rgQKkl0 実業家は収穫を伸ばしてエンジニアリング関連を揃えればどうとでもなる
ストリーマーは…どうすればいいんだろうね
ストリーマーは…どうすればいいんだろうね
115名無しさんの野望
2026/06/13(土) 18:16:35.47ID:9BJ5H6cpa ストリーマーはスパナで勝てないからパチンコにしたらあっさり勝てた
116名無しさんの野望
2026/06/14(日) 19:24:27.28ID:IsHeuR4e0 ナイトメア楽勝キャラ見つけた
117名無しさんの野望
2026/06/15(月) 22:35:20.35ID:H7a/emrU0 ヒントいまんとこ2体見つけたけどヒント言ってもいい?ヒント:ダメージ食らうのが前提のキャラ
119名無しさんの野望
2026/06/17(水) 01:48:16.65ID:Uj6TgmDt0 当たりw
レスを投稿する
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★3 [Gecko★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野会長「危機感を持っている」 [少考さん★]
- 【霧島・5歳男児行方不明】「両親のあの憔悴が演技だなんてあり得ない」地元関係者が否定するネットの心ない噂 線状降水帯に阻まれる捜索 [ぐれ★]
- デヴィ被告、食用の犬肉の是非で口論に 秘書から「私は犬肉反対じゃないもん」と言われて激昂し暴行 ★2 [ネギうどん★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2029🧪
- ────🏡🍬スーパーんなっしょいタイム🍬🏡────
- 最近の自民党「国旗!皇室典範!減税しない!」これ [163661708]
- 【高市悲報】自民党内から「消費税減税すべきでない」という意見が相次ぐ 税率1%すらできない可能性 [817260143]
- 若者「高市さんが目指してるのは、平和で戦争がない豊かな暮らし。沖縄の人たちは勘違いしてる。理解して欲しいです」 [253245739]
- 【高市悲報】Apple、メモリチップ価格の高騰を受けiPadとMacの価格を引き上げ [733893279]