☆公式HP
https://starrupture-game.com/
☆X
https://x.com/StarRupture
☆Steam
https://store.steampowered.com/app/1631270/StarRupture/
☆公式サポートページ
https://creepyjar.theymes.com/hc/en/starrupture
☆ロードマップ
https://i.imgur.com/yGPua7T.png
☆StarRupture Database(非公式、ネタバレ注意)
https://starrupture.tools/
■前スレ
StarRupture Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1767697817/
StarRupture Part2
2026/01/22(木) 15:43:23.22ID:kHbHJI6C0
2026/01/23(金) 08:23:39.68ID:uC3Yo3GJ0
乙
3名無しさんの野望
2026/01/23(金) 21:19:41.51ID:GKknph4W0 乙
↑レール
↑レール
4名無しさんの野望
2026/01/23(金) 21:19:42.91ID:GKknph4W0 乙
↑レール
↑レール
2026/01/23(金) 22:13:36.72ID:Vm68QK5N0
当たり判定はないがプラットフォームがどこにも繋がってないのにピラーに繋がる端子が脈絡なく出るのが気になる
何かのバグの影響かもしれん
ttps://i.imgur.com/bL81qeX.jpeg
何かのバグの影響かもしれん
ttps://i.imgur.com/bL81qeX.jpeg
2026/01/24(土) 02:10:05.53ID:9zJx3LQt0
スタミナはエナジーなのでサーペントルート系のエナジー回復が早くなるアイテムで回復が早くなる
また電気的な力なのか電気の流れてるプラットフォームの上では走ってもスタミナは減らない
この辺の用語は統一してほしい
また電気的な力なのか電気の流れてるプラットフォームの上では走ってもスタミナは減らない
この辺の用語は統一してほしい
2026/01/24(土) 03:27:26.56ID:Dnxmcu8Q0
詰まった素材が分岐の上だけ残ったままになって回収しても素材だけ入手してずっとピコンピコンしたまま消えないバグなってるんだけど直し方ないかな?
ライン全部消しても空中に残る
ライン全部消しても空中に残る
8名無しさんの野望
2026/01/24(土) 07:24:14.78ID:yOmRzmnI0 そのバグなったらロードするぐらいしか消す方法無さそう
ロード間に合わなかったら何回爆発しても呪われた運搬ドローンとして未来永劫残り続けるハメになる
ロード間に合わなかったら何回爆発しても呪われた運搬ドローンとして未来永劫残り続けるハメになる
2026/01/24(土) 07:54:02.18ID:kg/iJANy0
ベースコアの被り合った部分は どっちのベースコアの容量も使うから全く特はない でOK?
10名無しさんの野望
2026/01/24(土) 08:20:48.50ID:rT7sTxpR0 現状だとそうなるのかな
意図しない位置のコアがオーバーヒートするデメリットしか無い気がする
意図しない位置のコアがオーバーヒートするデメリットしか無い気がする
11名無しさんの野望
2026/01/24(土) 08:52:46.22ID:kg/iJANy0 やっぱそうか だとしたらキッチリ等間隔でベースコア立てたくなるな
マップに範囲表示されればいいのにね
マップに範囲表示されればいいのにね
12名無しさんの野望
2026/01/24(土) 09:03:58.03ID:AjHo9fRH0 マルチでやるとベースコアの範囲とか消えて分からなくなるんだよな
他にもマルチだとヒートレベルが非表示になったりどんだけ機械並べても0のままだったりする
他にもマルチだとヒートレベルが非表示になったりどんだけ機械並べても0のままだったりする
13名無しさんの野望
2026/01/24(土) 10:43:20.56ID:2RZrJFKQ0 動画見てて段差のあるパネル直接接続できるの気付いた・・1段差だと階段で接続出来ねーとか考えてたの無駄だったんか
14名無しさんの野望
2026/01/24(土) 11:20:37.08ID:lDo56dF90 マルチでコア建てる時何故かズレるし、見えてる範囲もアテにならないから勘に頼るしかなく…
まあその辺の不具合も今のうちやと思って楽しんでるけども
まあその辺の不具合も今のうちやと思って楽しんでるけども
15名無しさんの野望
2026/01/24(土) 11:46:31.07ID:ss8wdf120 レールv3開いたから工場作り直すわ
16名無しさんの野望
2026/01/24(土) 12:42:18.64ID:9zJx3LQt017名無しさんの野望
2026/01/24(土) 13:16:16.00ID:2RZrJFKQ0 >>16
それも気づかなかった、なるほどね
それも気づかなかった、なるほどね
18名無しさんの野望
2026/01/24(土) 16:15:50.90ID:FTURJDhR0 沸きつぶしできないかなぁ
近所はともかく遠方は砲撃型の虫がめんどくさすぎて
近所はともかく遠方は砲撃型の虫がめんどくさすぎて
19名無しさんの野望
2026/01/24(土) 17:16:33.01ID:ss8wdf120 バカの供給網をバカのひな壇へと改良した結果、
レールのキャパがボトルネックになることはなくなったが、
工場が2個ずつしかないことがボトルネックになった
https://imgur.com/vN5OGnB.jpg
レールのキャパがボトルネックになることはなくなったが、
工場が2個ずつしかないことがボトルネックになった
https://imgur.com/vN5OGnB.jpg
20名無しさんの野望
2026/01/24(土) 17:43:28.57ID:ss8wdf120 最終的に不純な鉱床がボトルネックだと判明した
なんか効率化冥利に尽きるとこあるな
第2工場つくるしかねえや
なんか効率化冥利に尽きるとこあるな
第2工場つくるしかねえや
21名無しさんの野望
2026/01/24(土) 18:17:08.78ID:kg/iJANy0 敵の湧く法則がよく分からん
1回殲滅したらもう出てこないんかと思ってたら超久々に湧いたりするし
プレイヤーが来たことに反応してるのか? なら遠方工場も行かない間は来ないのか?
突然メイン工場に1匹だけ来てたり
タレット必須とも思えないからどうしようって感じ
1回殲滅したらもう出てこないんかと思ってたら超久々に湧いたりするし
プレイヤーが来たことに反応してるのか? なら遠方工場も行かない間は来ないのか?
突然メイン工場に1匹だけ来てたり
タレット必須とも思えないからどうしようって感じ
22名無しさんの野望
2026/01/24(土) 18:26:34.27ID:rT7sTxpR0 ウェーブ毎にリセットされて、プレイヤーが接近する事でスポーンするらしい
23名無しさんの野望
2026/01/24(土) 18:42:15.98ID:0RGnrqbu0 ハシゴ置くだけでサルハート沸かんくなるんか…
24名無しさんの野望
2026/01/24(土) 19:03:11.18ID:rT7sTxpR0 ハシゴが原因じゃなくて、ハシゴを設置する為に置いた土台の方
初期地点から北にある硫黄地帯で一回で20数個取れるから
レシピ全開放がやっと終わった
初期地点から北にある硫黄地帯で一回で20数個取れるから
レシピ全開放がやっと終わった
25名無しさんの野望
2026/01/24(土) 20:14:08.30ID:Q8UU+ju3026名無しさんの野望
2026/01/24(土) 20:17:28.95ID:Dnxmcu8Q0 試行錯誤してるけど結局その場その場で思考停止でライン引いてスパゲティ化させるのが楽しいんよ
A型は発狂しとけ
A型は発狂しとけ
27名無しさんの野望
2026/01/24(土) 20:24:44.02ID:9zJx3LQt0 きれいに引くことはできるけど場合によっては渋滞するからなあ
まだ解放してないけどパワープレイはレールV3からかなって思ってる
まだ解放してないけどパワープレイはレールV3からかなって思ってる
28名無しさんの野望
2026/01/24(土) 21:07:47.44ID:lDo56dF90 A型だけどスパべっち信者でごわす
29名無しさんの野望
2026/01/24(土) 21:56:05.02ID:UppUTo8C0 本拠点の大幅改修に着手した
もう後戻りはできないんだ…
もう後戻りはできないんだ…
30名無しさんの野望
2026/01/24(土) 22:30:53.82ID:fXGbCEyL0 はぁエクセル楽しい
おかしいなゲームしてたはずなのにゲーム起動してない
おかしいなゲームしてたはずなのにゲーム起動してない
31名無しさんの野望
2026/01/24(土) 23:01:38.24ID:9zJx3LQt0 ディスパッチャー、別の所に送るようにするときには一度送信アイテムに入ってるものを抜かなきゃだめだな
多分内部の数がパッケージ数と同じになった時にイベントを走らせる処理をしてるからかそのままだと発射しない
多分内部の数がパッケージ数と同じになった時にイベントを走らせる処理をしてるからかそのままだと発射しない
32名無しさんの野望
2026/01/25(日) 13:48:28.26ID:L7J2u3Rc0 レシピ見れないの地味に不便なんだけどどうしてる?
33名無しさんの野望
2026/01/25(日) 13:59:45.50ID:KGiLpoqH0 googleスプレッドシートで表にしてる
34名無しさんの野望
2026/01/25(日) 14:49:26.94ID:Y8yyanP40 最近はゲーム起動しないでゲームしてる時間のほうが長いわ
資源の産出量を確認するためだけにゲーム起動したりするし
資源の産出量を確認するためだけにゲーム起動したりするし
35名無しさんの野望
2026/01/25(日) 16:02:46.80ID:L7J2u3Rc0 なるほどみんなマメだなあ
自分は大ざっぱなので産出量から2次素材作ったらあとは1-2台ずつ建てて足りなくなったら継ぎ足すだけにしてるわ
自分は大ざっぱなので産出量から2次素材作ったらあとは1-2台ずつ建てて足りなくなったら継ぎ足すだけにしてるわ
36名無しさんの野望
2026/01/25(日) 19:53:15.51ID:HTo70HSD0 https://gamerch.com/starrupture/958231
このウェブページの情報からスプレッドシートを作成して
スプレッドシートの内容は各生産機械ごとの成果物とレシピの関係
生産機械とは以下のこと
ファブリケーター
ファーネス
メガプレス
リファイナリー
アセンブラー
コンパウンダー
テーブルの中のアイテムが成果物でレシピはレシピ
各生産機械ごとにシートを分けて
Googleスプレッドシートにそのままアップロードできる Excel(.xlsx)を作成して
↑chatgptにこれ頼めばエクセル作ってくれる
このウェブページの情報からスプレッドシートを作成して
スプレッドシートの内容は各生産機械ごとの成果物とレシピの関係
生産機械とは以下のこと
ファブリケーター
ファーネス
メガプレス
リファイナリー
アセンブラー
コンパウンダー
テーブルの中のアイテムが成果物でレシピはレシピ
各生産機械ごとにシートを分けて
Googleスプレッドシートにそのままアップロードできる Excel(.xlsx)を作成して
↑chatgptにこれ頼めばエクセル作ってくれる
37名無しさんの野望
2026/01/25(日) 19:55:31.34ID:CL+AmUBB0 ttps://starrupture.tools/crafting
最初から出来上がったツールを使ったほうが
早くて分かりやすいと思うけど
最初から出来上がったツールを使ったほうが
早くて分かりやすいと思うけど
38名無しさんの野望
2026/01/25(日) 20:23:50.41ID:KGiLpoqH0 自分で組み立てるのが楽しいのでな
39名無しさんの野望
2026/01/25(日) 21:25:46.24ID:mKzMpLPs0 AIは種類によって回答違うしデポかますだけでもかなり違うからあてにならないと思う
40名無しさんの野望
2026/01/26(月) 04:02:12.31ID:jsbVhyHe0 他人の書いたページAIに丸投げして自分で組み立てるとはコレ如何に
いや別に好きにすりゃええけど
いや別に好きにすりゃええけど
42名無しさんの野望
2026/01/26(月) 08:16:26.89ID:c/FKRony0 テレポーターを一つ作るのに時間かかりすぎワロタ
鉱脈の復活のなんかマチマチで面倒くさい
鉱脈の復活のなんかマチマチで面倒くさい
43名無しさんの野望
2026/01/26(月) 12:46:01.60ID:Rp+8UuVfM AIやツール使う人ってただ言われた通り設置作業するのが楽しい人ってこと?わからないなあ
44名無しさんの野望
2026/01/26(月) 13:01:59.26ID:NJZ7ibk20 AI使うにしても出力のさせ方があるんで
どうしたって使う側の意図が必要になる訳で
ただ言われた通り、なんて事はないと思うが
どうしたって使う側の意図が必要になる訳で
ただ言われた通り、なんて事はないと思うが
45名無しさんの野望
2026/01/26(月) 13:09:27.68ID:NJZ7ibk20 AIやツール使うなんて事はただの最適化の手段のひとつでしかない
他人の楽しみ方を見咎めるなんてオールドタイプの老いた人間がやる事よ
他人の楽しみ方を見咎めるなんてオールドタイプの老いた人間がやる事よ
46名無しさんの野望
2026/01/26(月) 13:46:08.34ID:qWM+SEWg0 いちばん楽しいところをAIにやらせてどうすんだ
そこは自分で楽しんでこそだろ
そこは自分で楽しんでこそだろ
47名無しさんの野望
2026/01/26(月) 14:57:46.27ID:GmNAhPTP0 AIをお喋り相手に使う人が多いって米企業も驚いてたし
ドラえもんちょっとそこの資材計算やっといてってノリでAIと一緒にゲーム楽しんでるのかもしれんし
ドラえもんちょっとそこの資材計算やっといてってノリでAIと一緒にゲーム楽しんでるのかもしれんし
48名無しさんの野望
2026/01/26(月) 15:13:52.70ID:LsNEAqib0 何が楽しいかなんて人それぞれやがな
49名無しさんの野望
2026/01/26(月) 15:29:36.20ID:fZF/yINS0 乗り物来ないかな
バギーかバイクあたりでええぞ
バギーかバイクあたりでええぞ
50名無しさんの野望
2026/01/26(月) 15:29:57.69ID:F0+TCV8w0 AIも楽しいオモチャのひとつなんだよ
ここで情報交流するのもそう
マイクラじゃツールで建築する人もめずらしくないだろ-
ここで情報交流するのもそう
マイクラじゃツールで建築する人もめずらしくないだろ-
51名無しさんの野望
2026/01/26(月) 15:44:49.05ID:qWM+SEWg0 StarRuptureと全然関係ないけどAIって質問するたび答え変わるから
まるで俺みたいで全然信用できないんだよな
まるで俺みたいで全然信用できないんだよな
52名無しさんの野望
2026/01/26(月) 15:51:19.05ID:OLnlj43ta マルチレールバグ修正とディスパッチャー受け側でもリンク設定可能にするパッチを早急に頼みたい
アーリーアクセスとはいえ工場構築で不便被るのはこの手のゲームとして致命的
アーリーアクセスとはいえ工場構築で不便被るのはこの手のゲームとして致命的
53名無しさんの野望
2026/01/26(月) 15:55:54.66ID:TNdILQx70 機械を設置する時にちょっと高い場所で不安定ですって言われたら
その後のレール設置が変な位置になるバグがちょいちょい発生する
その後のレール設置が変な位置になるバグがちょいちょい発生する
54名無しさんの野望
2026/01/26(月) 15:59:11.18ID:qWM+SEWg0 ちょくちょくバグ起こるよな
俺のとこだと野良輸送ドローンが消えなくて困ってる
Eでアイテム取ってもレール消しても消えないの
俺のとこだと野良輸送ドローンが消えなくて困ってる
Eでアイテム取ってもレール消しても消えないの
55名無しさんの野望
2026/01/26(月) 16:38:31.46ID:eyXj2/SG0 ウェーブ警告でドローン使えなくなるのは廃止してほしいな
製造機械は動いてるんだからドローンだけ動かなくなるような理由ないよね
戦闘中もドローン使えてほしいなあ
全然来ない残りがどこにいるか探したいし
偵察や戦闘にこそ視点利用で役立つのに手にある道具を使わないだなんて
製造機械は動いてるんだからドローンだけ動かなくなるような理由ないよね
戦闘中もドローン使えてほしいなあ
全然来ない残りがどこにいるか探したいし
偵察や戦闘にこそ視点利用で役立つのに手にある道具を使わないだなんて
56名無しさんの野望
2026/01/26(月) 17:23:23.01ID:TNdILQx70 ウェーブと戦闘でドローンが停止されるのは
建設に夢中になっていつの間にか焼け死んだとか
いつのまにか敵にかじられて死んだ
というのを防止するためだと思うよ
建設に夢中になっていつの間にか焼け死んだとか
いつのまにか敵にかじられて死んだ
というのを防止するためだと思うよ
57名無しさんの野望
2026/01/26(月) 17:58:57.17ID:NJZ7ibk20 ドローン<戦闘モード起動
こういう事をしてほしい感じ?
建築モードはデフォで搭載して良いくらいだし
自律型索敵モードやらドローン用弾丸を消費する形で戦闘に貢献してくれるのも良いな
システム通常モードに移行します。
こういう事をしてほしい感じ?
建築モードはデフォで搭載して良いくらいだし
自律型索敵モードやらドローン用弾丸を消費する形で戦闘に貢献してくれるのも良いな
システム通常モードに移行します。
58名無しさんの野望
2026/01/26(月) 18:05:05.38ID:GmNAhPTP0 浮いてる技術はまだダメっぽいから
後ろからついてくる犬型かクモ型メカで支援をだな
後ろからついてくる犬型かクモ型メカで支援をだな
59名無しさんの野望
2026/01/26(月) 18:17:11.78ID:NJZ7ibk20 コンパニオン型にするとしたら移動手段としても兼ねていれば尚良しだな…
60名無しさんの野望
2026/01/26(月) 19:23:28.97ID:vGkr4fKj0 ウェーブ退避はまあしょうがないと思ってたけどだんだん作業中断されるだけの鬱陶しさ感じてきた
61名無しさんの野望
2026/01/26(月) 19:30:14.37ID:vGkr4fKj0 レール分岐置くときに高さ足りなくて合わない時のピラー挟まなきゃ問題マジで改善願う
高さいちいち合わなくてイライラする
せめて高さ数値出してくれ
高さいちいち合わなくてイライラする
せめて高さ数値出してくれ
62名無しさんの野望
2026/01/26(月) 19:48:58.38ID:vGkr4fKj0 いちいち半ブロックズレんなやクソが
64名無しさんの野望
2026/01/26(月) 20:39:54.12ID:vGkr4fKj065名無しさんの野望
2026/01/26(月) 20:45:15.00ID:NJZ7ibk20 まあタシカニもうちょいと融通は効いてほしいよな
66名無しさんの野望
2026/01/26(月) 22:23:41.37ID:2DJUVlBN0 進むにつれ段々ゴチャゴチャスパゲッチしてきたから、よしまぁレール3解放したらちゃんと綺麗な工場群作り直すぞ〜って思ってたら
そのために必要な電磁石が複雑すぎやんか!地味に硬化剤とかバッテリーめんどいわ…
そのために必要な電磁石が複雑すぎやんか!地味に硬化剤とかバッテリーめんどいわ…
67名無しさんの野望
2026/01/26(月) 23:06:37.22ID:EuGZgClE0 綺麗にライン作って配線も綺麗にしたいのに最適解が見つからん
68名無しさんの野望
2026/01/27(火) 02:04:49.56ID:2UgVM2QR0 十字のコネクタで交差する時に渋滞するのがきついなぁ、それ回避するためにバイパス作りまくってめちゃめちゃになった
Lv3レールまで後1つ・・
Lv3レールまで後1つ・・
69名無しさんの野望
2026/01/27(火) 04:15:29.11ID:OCK+xJ980 メガプレス以降は素材倍々ゲームだよ
そういう設計の工場にしないとめんどくさいことになる
そういう設計の工場にしないとめんどくさいことになる
70名無しさんの野望
2026/01/27(火) 05:11:05.46ID:e5Rb6zjm071名無しさんの野望
2026/01/27(火) 07:25:29.88ID:8YZ8W/H70 即死災害来るから避難しましょうっていうゲーム性はまぁいいんだけどその後の予熱が長すぎる
即死ドバーが終わったらさっさと外出させてくれ
即死ドバーが終わったらさっさと外出させてくれ
72名無しさんの野望
2026/01/27(火) 08:10:59.61ID:hR74qqq90 >>37 の海外版wiki見てるけど、上位アイテムのツリー見てるとなんだかめまい起こしそうなくらい複雑だなw
73名無しさんの野望
2026/01/27(火) 09:08:18.24ID:2WMsGVek0 気が狂うほどの終わりの見えない地獄の工場いじりしかもうすることないからドローンの仕様とか退避タイムとか邪魔くさくなってきてるのは同じ
いやそもそもアーリーなんだからワープ作った時点で満足しとけって話なんやけど…
上位施設見てみたくなっちゃったんだよなー
いやそもそもアーリーなんだからワープ作った時点で満足しとけって話なんやけど…
上位施設見てみたくなっちゃったんだよなー
74名無しさんの野望
2026/01/27(火) 09:12:17.66ID:obVaDN1E0 うちはアプデ見越してあえてやる事残してるわ
75名無しさんの野望
2026/01/27(火) 09:43:23.87ID:w0FyCTOA0 大幅アップデートでフードレシピ解除とか、マップ探索のやり直しとか
面倒くさいことをもう1回やり直せとか言われたら、そこまでのやる気は起こらないな
これからどの程度の修正をいれてくるかだなあ
面倒くさいことをもう1回やり直せとか言われたら、そこまでのやる気は起こらないな
これからどの程度の修正をいれてくるかだなあ
76名無しさんの野望
2026/01/27(火) 09:47:21.35ID:foWuHr2D0 レールを同じ高さで交差できないのなら
床の高さを変えずにレールの高さだけ変えられるようにしてほしい
床の高さを変えずにレールの高さだけ変えられるようにしてほしい
77名無しさんの野望
2026/01/27(火) 09:52:58.90ID:obVaDN1E0 ホイールクリックでいけるとかなんとか
78名無しさんの野望
2026/01/27(火) 09:55:27.42ID:5hawsogMa ・レール系設置物はホイールクリックして高さのみ変更が可能
・設置物の土台は右クリックで一マス拡大。位置合わせに便利
・床は右クリックで範囲敷き詰めが可能
あとなんかあるっけ
・設置物の土台は右クリックで一マス拡大。位置合わせに便利
・床は右クリックで範囲敷き詰めが可能
あとなんかあるっけ
79名無しさんの野望
2026/01/27(火) 09:55:29.07ID:w0FyCTOA081名無しさんの野望
2026/01/27(火) 10:12:11.98ID:obVaDN1E0 テンプレにしても良いかもねー
82名無しさんの野望
2026/01/27(火) 11:05:14.42ID:LaFFIpX80 仮眠設備を作って寝たら噴火後まで時間を飛ばせるが欲しいけどマルチじゃ使えないか
83名無しさんの野望
2026/01/27(火) 11:20:34.34ID:8YZ8W/H70 全員寝たら時間飛ばせるのは他のマルチサバイバルには既にある
84名無しさんの野望
2026/01/27(火) 13:27:13.76ID:Uqxrkht00 ホイールクリックでのレールの高さ変更は隠し機能っぽいけど画面に表示されてるんだよな
自分がいかに普段画面を見ていないかに気付かされる
自分がいかに普段画面を見ていないかに気付かされる
85名無しさんの野望
2026/01/27(火) 14:58:13.97ID:sBEP0F4H0 化学物質の設計図出なくて詰んだ~。゜(゜´Д`゜)゜。
86名無しさんの野望
2026/01/27(火) 15:30:19.24ID:Uqxrkht00 設計図は全部出る場所が固定だから探索が足りてないだけ
化学物質の設計図が出る場所は初期地点から遠いし
化学物質の設計図が出る場所は初期地点から遠いし
87名無しさんの野望
2026/01/27(火) 16:08:40.42ID:e5Rb6zjm0 エンジン内で発電機起動しても扉開かない進行不能バグあるんだな
まんまと引っかかったわ
修正はよ
まんまと引っかかったわ
修正はよ
88名無しさんの野望
2026/01/27(火) 17:28:21.19ID:1uS7cEDW0 化学物質は一番遠い廃墟でしか手に入らんからな
89名無しさんの野望
2026/01/27(火) 18:59:48.58ID:7T7AC/OE0 チューブ大量生産しようとファブリケーター横並びにし十字とレールレベル3で端のデポにつなげると手前3台目までしかチューブが流れなくて4台目以降ファブリケーター内に溜まってデポに全く流れないのは何が原因ですか?
デポは満タンじゃなくて遠隔輸送しててレールは他とはつながってないです
デポは満タンじゃなくて遠隔輸送しててレールは他とはつながってないです
90名無しさんの野望
2026/01/27(火) 19:00:13.10ID:NBm+3I8X0 ホイールクリックでマップにしてたワイ無事脂肪
91名無しさんの野望
2026/01/27(火) 19:59:51.19ID:NBm+3I8X0 敵のソナーみたいなの欲しいな
敵対BGMなんだけど見つからなくて落ち着かない
敵対BGMなんだけど見つからなくて落ち着かない
92名無しさんの野望
2026/01/27(火) 20:00:08.06ID:nyDRjBYod 床の敷き詰めの範囲は3倍に増やして欲しい
93名無しさんの野望
2026/01/27(火) 20:17:54.52ID:LaFFIpX80 >>89
それになったらデポを2つにして詰まってるところから新しいデポ→既存のデポへ繋げるという応急処置しかわからん…
それになったらデポを2つにして詰まってるところから新しいデポ→既存のデポへ繋げるという応急処置しかわからん…
94名無しさんの野望
2026/01/27(火) 20:23:17.22ID:BGDksYio0 ウェーブ警告ってのが出たから
敵が何waveかに分けて出てくるのか!?って
高所に陣取って待ち構えてたら焼かれて死んだ
敵が何waveかに分けて出てくるのか!?って
高所に陣取って待ち構えてたら焼かれて死んだ
95名無しさんの野望
2026/01/27(火) 20:49:26.31ID:w0FyCTOA0 スパゲティみたいな変なつなげ方をしていると
特定の機械になぜか流れないみたいなことはあった
実際にレールが正しく繋がっているかどうかはドローンの優先度を上げてみると分かる
優先度を上げて流れ出すなら、変なレールの繋のせいでなぜか流れないんだなあ
ってことだからレールのつなぎ方を見直すしかない
特定の機械になぜか流れないみたいなことはあった
実際にレールが正しく繋がっているかどうかはドローンの優先度を上げてみると分かる
優先度を上げて流れ出すなら、変なレールの繋のせいでなぜか流れないんだなあ
ってことだからレールのつなぎ方を見直すしかない
96名無しさんの野望
2026/01/27(火) 20:53:25.27ID:obVaDN1E0 スパゲッティはその実1本レールを確実に繋いでるので変じゃないです憤慨
めっ
めっ
97名無しさんの野望
2026/01/27(火) 21:48:38.94ID:hR74qqq90 解体も範囲指定できるようにしてもらいたいな
98名無しさんの野望
2026/01/27(火) 22:21:25.90ID:Uqxrkht00 俺の場合スパゲティ配線は他と混ざらないように配線するのが原因だなあ
99名無しさんの野望
2026/01/28(水) 04:18:33.86ID:LcDyIBsT0 リファイナリーが立派過ぎる
もう少し萎えてくれ
もう少し萎えてくれ
100名無しさんの野望
2026/01/28(水) 06:18:05.56ID:Elq5y/mW0 あれ、詰まったドローンを手動で取るときにEキー押しっぱなしで全部取るって表示が出るようになったけどこの機能とか表示以前からあった?
一昨日くらいには見かけなかったような気がする
一昨日くらいには見かけなかったような気がする
101名無しさんの野望
2026/01/28(水) 06:38:13.73ID:0+ZOXu1g0 前からあったよ
もしかしたらドローンの個数で変わるのかもね
もしかしたらドローンの個数で変わるのかもね
102名無しさんの野望
2026/01/28(水) 22:26:34.70ID:xR1KEbB50 グロウカップ最強
103名無しさんの野望
2026/01/29(木) 06:22:17.62ID:2vVd+lYK0 アプデ来ないな対応遅すぎね・・・・・複数レーンのバグとかそんなに時間かかるものか??
104名無しさんの野望
2026/01/29(木) 08:26:16.30ID:jUyA1F4Q0 高い建築にハシゴが通しにくいのは将来的に直して欲しいわ
柱と柱の間に床を挟まないとハシゴが上まで通らん
柱と柱の間に床を挟まないとハシゴが上まで通らん
105名無しさんの野望
2026/01/29(木) 09:30:13.38ID:ADLtknRt0 階段も使いにくいからなー
106名無しさんの野望
2026/01/29(木) 09:36:44.33ID:jXWo/8Xx0 複数レーンはバグというか内部構造の問題なんじゃねあれって内部的に31と13が1マスになってるだけやろ
1のタイミングで混流してるから右のラインで送ってたものを要求すれば左のラインから受け取れるし
2つ同じものを流してもレーン2倍分の輸送にはならない
1のタイミングで混流してるから右のラインで送ってたものを要求すれば左のラインから受け取れるし
2つ同じものを流してもレーン2倍分の輸送にはならない
107名無しさんの野望
2026/01/29(木) 10:26:33.50ID:fM1Tnx1R0 混流するのが仕様ならそれはそれで使い道あるんだけどね
修正に時間かかるにしても何がバグかプレイヤーにはわからんし告知ぐらいはして欲しい
修正に時間かかるにしても何がバグかプレイヤーにはわからんし告知ぐらいはして欲しい
108名無しさんの野望
2026/01/29(木) 10:26:53.81ID:cSjTtFFD0 引き直したら3-3で流れるからそういう仕様ではない
109名無しさんの野望
2026/01/29(木) 11:02:53.79ID:nKQZQdeD0 一度設置したレールの下流を組み直しするのがバグのトリガーだから
現状バグったレールは再設置するしかない
現状バグったレールは再設置するしかない
110名無しさんの野望
2026/01/29(木) 11:27:19.64ID:EwVyZS230 最初は問題なく動いてたのが混線しだすのは下流で増設工事したからだったのか
いうても末端から工場を組み立てるなんて曲芸はできんからどうしようもないんだな…
いうても末端から工場を組み立てるなんて曲芸はできんからどうしようもないんだな…
111名無しさんの野望
2026/01/29(木) 12:38:20.71ID:jXWo/8Xx0NIKU 面倒を厭わないなら運転止めて工事すればいいよ
要求があってライン通ってたら送るという仕組みなわけで荷物動き出したら絶対に正常に動くし、駄目なら荷物自体が動かないので
製造機に向かうはずだったのにデポットが間に挟まったせいで製造機に行けなくなって詰まるのがありがちなやつ
要求があってライン通ってたら送るという仕組みなわけで荷物動き出したら絶対に正常に動くし、駄目なら荷物自体が動かないので
製造機に向かうはずだったのにデポットが間に挟まったせいで製造機に行けなくなって詰まるのがありがちなやつ
112名無しさんの野望
2026/01/29(木) 12:46:50.06ID:1OsFAb6P0NIKU デポって指定した素材だけ貯めて他はスルーして流してくれたりする?
113名無しさんの野望
2026/01/29(木) 13:16:43.77ID:jXWo/8Xx0NIKU しない
そもそもデポは要求する側だから本来なら指定した素材以外はレールに乗らない
マルチストレージってのが種類問わず受け取るから望みのものに近いけど
このゲームは要求されたから送るであって無造作にスルーって動きはないんよね
そもそもデポは要求する側だから本来なら指定した素材以外はレールに乗らない
マルチストレージってのが種類問わず受け取るから望みのものに近いけど
このゲームは要求されたから送るであって無造作にスルーって動きはないんよね
114名無しさんの野望
2026/01/29(木) 14:44:51.00ID:FNRuH0cr0NIKU 地面に埋まっちゃったサポートプラットフォームを削除する方法ってあります?
115名無しさんの野望
2026/01/29(木) 14:51:57.84ID:FNRuH0cr0NIKU >>114
自己解決しますた
自己解決しますた
117名無しさんの野望
2026/01/29(木) 23:28:00.16ID:j1Ihiww10NIKU メモ:おそらくバグ
ストレージデポの最近が全然最近ではなく最初に選んだ6個のがずっと残っている
ストレージデポの最近が全然最近ではなく最初に選んだ6個のがずっと残っている
118名無しさんの野望
2026/01/30(金) 12:51:17.25ID:qdeO/q/c0 永久に消えない呪いのコンテナが増えてきた
119名無しさんの野望
2026/01/30(金) 17:35:29.08ID:3KuLmFFH0 全部は解放してないけど先が長すぎるし探索は終わってきたしでアップデート待機中になってきたな
120名無しさんの野望
2026/01/30(金) 19:10:27.17ID:TNz5o4CQ0 なんかアプデ来たな
121名無しさんの野望
2026/01/30(金) 19:17:09.79ID:7wvHpEwj0 アプデ2Gくらいか?まあまあデカいが何を弄ったんだろ
122名無しさんの野望
2026/01/30(金) 19:49:36.40ID:w8nWkmQU0 アプデ内容まだかね
123名無しさんの野望
2026/01/30(金) 19:53:18.98ID:H9csZhKs0 アーリーの初期の初期なのにレビューで悪評してる奴腹立たしいわ
124名無しさんの野望
2026/01/30(金) 19:53:34.31ID:bMny85i80 テキスト表示の修正ばっかりだな
いつになったらバグ修正がリリースされるんだ
いつになったらバグ修正がリリースされるんだ
125名無しさんの野望
2026/01/30(金) 20:12:48.61ID:w8nWkmQU0 > ・チュートリアル クエスト ラインが、簡体字中国語と繁体字中国語で完全に読めるようになりました。
> ・簡体字中国語と繁体字中国語の翻訳がそれぞれの言語バージョンに正しく割り当てられるようになりました。
> ・UI 内の簡体字中国語と繁体字中国語のテキストのフォント サイズが修正されました。
> ・簡体字中国語および繁体字中国語バージョンに、欠落していた行がいくつか追加されました。
> ・回復および復活ウィジェットのフォント サイズが大きくなりました。
こんなの二週間かけたのか?って内容だなあ…
中断してるだけで落ちるバグがあるしそういうのはエラーログは届いてると思うけど一向に修正が入る気配がない
ゲームの動作のバグが直る前にEAのコンテンツ全部終わりそう
> ・簡体字中国語と繁体字中国語の翻訳がそれぞれの言語バージョンに正しく割り当てられるようになりました。
> ・UI 内の簡体字中国語と繁体字中国語のテキストのフォント サイズが修正されました。
> ・簡体字中国語および繁体字中国語バージョンに、欠落していた行がいくつか追加されました。
> ・回復および復活ウィジェットのフォント サイズが大きくなりました。
こんなの二週間かけたのか?って内容だなあ…
中断してるだけで落ちるバグがあるしそういうのはエラーログは届いてると思うけど一向に修正が入る気配がない
ゲームの動作のバグが直る前にEAのコンテンツ全部終わりそう
126名無しさんの野望
2026/01/30(金) 20:44:25.17ID:TNz5o4CQ0 迂闊に山登りしようとしたら駄目だなw
凹凸激しい所とかで謎の空間にハマって身動き取れなくなって詰む時ある
凹凸激しい所とかで謎の空間にハマって身動き取れなくなって詰む時ある
127名無しさんの野望
2026/01/30(金) 21:10:36.52ID:w8nWkmQU0128名無しさんの野望
2026/01/30(金) 21:18:38.25ID:HVxA8mhl0 滑って操作できない時はドローン出してキャンセルすると操作できる状態になるから
そこでジャンプとか土台設置で頑張れ
そこでジャンプとか土台設置で頑張れ
129名無しさんの野望
2026/01/30(金) 21:43:46.30ID:+X84CZsZ0 スペック結構足りてない上にSSDにインストールしてないポンコツなのは重々承知だが
基地外でセーブ&ロードすると結構な確率で地面抜けて死んでやがる
復活するにせよもう一度ロードするにせよまともにゲーム再開するまで数分付きっきりで祈るのめっちゃ気力持ってかれる
基地外でセーブ&ロードすると結構な確率で地面抜けて死んでやがる
復活するにせよもう一度ロードするにせよまともにゲーム再開するまで数分付きっきりで祈るのめっちゃ気力持ってかれる
130名無しさんの野望
2026/01/30(金) 22:05:21.04ID:/jnZXzew0 >>106
それは違うと思う、カル、チタ、タングそれぞれ3本で引いて呼び出したときはいたって普通に3本使用していた
だがいったん何らかの拍子にぶっ壊れると二度と3本使わなくなる(1本としての扱いになる)
それは違うと思う、カル、チタ、タングそれぞれ3本で引いて呼び出したときはいたって普通に3本使用していた
だがいったん何らかの拍子にぶっ壊れると二度と3本使わなくなる(1本としての扱いになる)
131名無しさんの野望
2026/01/30(金) 22:09:57.72ID:ph8sswt40 そんなバグあるのか
アーリーあるあるだが もう少し寝かせたほうがいいか
アーリーあるあるだが もう少し寝かせたほうがいいか
132名無しさんの野望
2026/01/30(金) 22:23:22.41ID:w8nWkmQU0 小ネタ:高さ
ピラー、サポートプラットフォームは高さ6
ファブリケーター、精錬所は高さ9+なので二階は10必要(4+6)
ファーネスは高さ10+なので二階は11(5+6)の高さになる
最大の高さはサポートプラットフォーム+ピラー三本で24になる
手順を踏めばファーネス三階建てを積み重ねたピラー二本だけで支えられる
ピラー、サポートプラットフォームは高さ6
ファブリケーター、精錬所は高さ9+なので二階は10必要(4+6)
ファーネスは高さ10+なので二階は11(5+6)の高さになる
最大の高さはサポートプラットフォーム+ピラー三本で24になる
手順を踏めばファーネス三階建てを積み重ねたピラー二本だけで支えられる
133名無しさんの野望
2026/01/30(金) 22:39:45.10ID:kcHqYbdQ0 空飛ぶバグ治っとらん
もう仕様ってことでええか
もう仕様ってことでええか
134名無しさんの野望
2026/01/30(金) 22:47:26.12ID:H5JtjL6Y0 中国語テキストとフォント修正だけのアプデにしては容量大きすぎじゃね
135名無しさんの野望
2026/01/30(金) 22:54:17.70ID:w8nWkmQU0 >>134
複数のデータを纏めてパッケージにしてて少し変えただけでもそのパッケージごと配布しなきゃいけないんじゃないの
複数のデータを纏めてパッケージにしてて少し変えただけでもそのパッケージごと配布しなきゃいけないんじゃないの
136名無しさんの野望
2026/01/31(土) 00:27:27.33ID:fya5vvqX0 今回のアプデに対するsteamの掲示板の反応は冷ややかだ
137名無しさんの野望
2026/01/31(土) 02:19:03.78ID:umO626780 日本語wikiに非公開建築物載せるのはわざとやってるのか
138名無しさんの野望
2026/01/31(土) 02:19:17.97ID:E7WFrzgA0 ベースコアをアップグレードしたら定期的に襲われるようになるのか
アップグレードしない方がよかったまである
アップグレードしない方がよかったまである
139名無しさんの野望
2026/01/31(土) 02:26:14.54ID:fya5vvqX0141名無しさんの野望
2026/01/31(土) 02:35:30.38ID:umO626780 >>138
撤去して設置し直せばよくね
撤去して設置し直せばよくね
142名無しさんの野望
2026/01/31(土) 03:13:00.47ID:fya5vvqX0 ベースコアアンプv.2積んでみた
ttps://i.imgur.com/4JtGTmc.jpeg
積む順序次第では既存のピラーの方にも引っかかるからピラーを立てた後で高さを合わせたプラットフォームにつければ細かく積めるね
アンプは高さ3+だから4ごとに置ける
二段目は置きたい建物の基礎のピラーが地面に届いてはいけないから少し間を空けないといけないのがもったいない
ttps://i.imgur.com/4JtGTmc.jpeg
積む順序次第では既存のピラーの方にも引っかかるからピラーを立てた後で高さを合わせたプラットフォームにつければ細かく積めるね
アンプは高さ3+だから4ごとに置ける
二段目は置きたい建物の基礎のピラーが地面に届いてはいけないから少し間を空けないといけないのがもったいない
143名無しさんの野望
2026/01/31(土) 09:22:57.37ID:tn1MgCUS0 ストアページ覗いたら賛否両論だったんだが…
このゲームをこの段階で悪く言えるのってすごいな 工場好きでAEという理解があれば応援できると思うが
0.7時間で返金してオススメできませんのやつは間違いなく不必要な人間で、生きてても害悪にしかならないだろう
このゲームをこの段階で悪く言えるのってすごいな 工場好きでAEという理解があれば応援できると思うが
0.7時間で返金してオススメできませんのやつは間違いなく不必要な人間で、生きてても害悪にしかならないだろう
144名無しさんの野望
2026/01/31(土) 10:03:56.32ID:Xln1qV8q0 俺100時間超えたけど楽しいからベタ褒めするオススメレビュー書いた
145名無しさんの野望
2026/01/31(土) 10:25:12.89ID:0xEfNDt90 今のままでも工場要素には不満ないんだけど、モンスターやタワーディフェンス要素を強化して欲しいわ
デカい工場でもっと強い武器作ってスーパーゴライアスの群れと楽しく戦いたい
でもまぁしばらくは中枢たる工場要素に開発集中でいいよ
デカい工場でもっと強い武器作ってスーパーゴライアスの群れと楽しく戦いたい
でもまぁしばらくは中枢たる工場要素に開発集中でいいよ
146名無しさんの野望
2026/01/31(土) 12:05:51.33ID:w10HXzIe0 作りはまだまだだけどこの段階では良くも悪くもアーリーアクセスだろう
ここにはもちろん期待してるが去年は初動だけの某クソゲーに騙されて痛い目見たから若干警戒もしているが
ここにはもちろん期待してるが去年は初動だけの某クソゲーに騙されて痛い目見たから若干警戒もしているが
147名無しさんの野望
2026/01/31(土) 12:30:48.19ID:1OKeXFZt0 俺は内容自体は今は賛否だなぁ
工場に寄せるのかタワーディフェンスに寄せるのか中途半端で
評価はもちろん👍してるけど
工場に寄せるのかタワーディフェンスに寄せるのか中途半端で
評価はもちろん👍してるけど
148名無しさんの野望
2026/01/31(土) 12:38:01.76ID:HL38NjHw0 3Dで工場建設は移動が面倒くさい
149名無しさんの野望
2026/01/31(土) 13:01:47.14ID:2QWU9GKv0 建築のドローン視点はやりやすいから評価高いな
他の自分が動く必要がある一人称タイプのゲームだと
建築で面倒に感じる場面が多すぎる
他の自分が動く必要がある一人称タイプのゲームだと
建築で面倒に感じる場面が多すぎる
150名無しさんの野望
2026/01/31(土) 13:05:39.46ID:mMZ+2nhb0 戦闘と工場に特にシナジーがないからな
内容も安直なドンパチで敵も突っ込んでくるだけか距離保つ陰キャ虫ぐらいでバトルスキルは1個だけのグレとアセットFPSレベル
ただ装備ジェネレーター見ると選択できない2枠のガジェットめいたものがありそうだからそれ次第かな
工場は標準レベルはあると思うから足して2で割って賛否かややぐらいなのは妥当なとこだと思う
内容も安直なドンパチで敵も突っ込んでくるだけか距離保つ陰キャ虫ぐらいでバトルスキルは1個だけのグレとアセットFPSレベル
ただ装備ジェネレーター見ると選択できない2枠のガジェットめいたものがありそうだからそれ次第かな
工場は標準レベルはあると思うから足して2で割って賛否かややぐらいなのは妥当なとこだと思う
151名無しさんの野望
2026/01/31(土) 13:11:19.79ID:fya5vvqX0 まだEAとは言うけど一か月で為された修正がほぼ翻訳やUIの調整だけって言うのはね
目玉要素の工業のレールのバグを認知しないのは印象が悪いやろな
メモ:バグ
プラットホームを範囲指定で構築すると一つの場所に複数のプラットホームが建築されることがある
解体しようとするとZファイティングが起こり重なっているのがわかるし解体はできる
目玉要素の工業のレールのバグを認知しないのは印象が悪いやろな
メモ:バグ
プラットホームを範囲指定で構築すると一つの場所に複数のプラットホームが建築されることがある
解体しようとするとZファイティングが起こり重なっているのがわかるし解体はできる
152名無しさんの野望
2026/01/31(土) 14:43:56.13ID:0NOmP6jd0 レールバグといえば、1-5のコネクタを右クリして土台広げた状態で設置すると
1-3コネクタに化けるなんてのもある
1-3コネクタに化けるなんてのもある
153名無しさんの野望
2026/01/31(土) 15:13:01.76ID:fya5vvqX0 メモ:バグ
escで中断した後、上部のメニューを連打するとキー説明が下に増えていく
escで中断した後、上部のメニューを連打するとキー説明が下に増えていく
154名無しさんの野望
2026/01/31(土) 15:28:34.34ID:S68SR5BT0 アーリーで安くてそれなりに遊べたけど、そろそろアプデは欲しいな
155名無しさんの野望
2026/01/31(土) 15:39:37.43ID:HL38NjHw0 どこかかわ湧いてきた虫がよってくるのがうざくて辞めた
156名無しさんの野望
2026/01/31(土) 17:37:47.27ID:8eFtVI2j0 つべでアイテム増殖があって草生えた
浮遊バグもそうだけどはよ直せや
浮遊バグもそうだけどはよ直せや
157名無しさんの野望
2026/01/31(土) 17:49:25.05ID:WFRpdILF0 素材をたくさん納品したら新しい武器とか防衛設備レシピ送ってくるとか想像してたけどな
せっかくの戦闘にも振ってる工場ゲーだしバランス良く増やしてくれたら面白くなりそうなんだけど
そのうちボスっぽいのも出るんかな
せっかくの戦闘にも振ってる工場ゲーだしバランス良く増やしてくれたら面白くなりそうなんだけど
そのうちボスっぽいのも出るんかな
158名無しさんの野望
2026/01/31(土) 20:16:56.77ID:0xEfNDt90 前作のサバイバルが秀逸だったが今作はサバイバルが空気なんで、探索が食材探しで戦闘はディフェンスになれば面白そうだ
159名無しさんの野望
2026/01/31(土) 22:19:21.30ID:fya5vvqX0 地面の下とか斜面の見えない妨害の向こう側とかに設置したピラーやサポートプラットフォームが消せない
どうやって消せばいいんだろう
どうやって消せばいいんだろう
160名無しさんの野望
2026/02/01(日) 09:08:43.56ID:F+fswGTh0 サバイバル部分を面白くするにはどうなればいいの?
工場部分はサティスと比べると、
まだまだこの部品必要だろうから作り続けよう とは思わず、納品とレシピ解放のための必要数だけ作ろう という思考になる
何か建築するにも「建築用資材」だけでいいので (すごく助かるし気が楽なのはプラスなのだが) 溜めてても何の意味もなく、
一つひとつの存在感が薄い 記号に過ぎない感
レールドローンは面白いシステムだけど、小さくて何運んでるか分かりづらく、ベルトコンベアに流れてる絵面に対し見た目の満足感が低い
この辺りがちょっとつまらない原因なのかな・・・
タワーディフェンス要素は強要されるかと思ってたがそうでもなかった
戦う気まんまんだったけど、今定期的に攻めてきますと言われたらえーって感じでアンプ並べる方を選んじゃう
ひょっとしたら逃げ道が無い方がよかったか?
工場部分はサティスと比べると、
まだまだこの部品必要だろうから作り続けよう とは思わず、納品とレシピ解放のための必要数だけ作ろう という思考になる
何か建築するにも「建築用資材」だけでいいので (すごく助かるし気が楽なのはプラスなのだが) 溜めてても何の意味もなく、
一つひとつの存在感が薄い 記号に過ぎない感
レールドローンは面白いシステムだけど、小さくて何運んでるか分かりづらく、ベルトコンベアに流れてる絵面に対し見た目の満足感が低い
この辺りがちょっとつまらない原因なのかな・・・
タワーディフェンス要素は強要されるかと思ってたがそうでもなかった
戦う気まんまんだったけど、今定期的に攻めてきますと言われたらえーって感じでアンプ並べる方を選んじゃう
ひょっとしたら逃げ道が無い方がよかったか?
161名無しさんの野望
2026/02/01(日) 09:19:04.41ID:uGhMOjDd0 低レベル襲撃なんてカスだからアップグレードをお勧めしたいけど
アップグレードのカスなところはメテオハート超大量に要求するところ
メテオハート拾いにもたもた探索で数時間ドブに捨てるぐらいならアンプか一瞬確認するだけでいい上級アンプでいいやとなる
アップグレードのカスなところはメテオハート超大量に要求するところ
メテオハート拾いにもたもた探索で数時間ドブに捨てるぐらいならアンプか一瞬確認するだけでいい上級アンプでいいやとなる
162名無しさんの野望
2026/02/01(日) 09:20:33.75ID:z4/l75r+0 豆腐じゃない建築要素とか足して恐竜をペットにできるようにして七日ごとにホードが発生するようにするんだ
これでもうどこから見ても工場ゲー
これでもうどこから見ても工場ゲー
163名無しさんの野望
2026/02/01(日) 09:21:24.87ID:KPSFat5h0 やる前はもっと激しいベヒーモスバイタークラスのやつがいずれ地平線まで続くレベルの攻撃があるんだろな・・・
と予想してたら割とショボかったので肩透かしを食らった感はある
まあいずれそっちの方向にいくのかもしれないけどね
と予想してたら割とショボかったので肩透かしを食らった感はある
まあいずれそっちの方向にいくのかもしれないけどね
164名無しさんの野望
2026/02/01(日) 09:25:44.07ID:F+fswGTh0165名無しさんの野望
2026/02/01(日) 09:29:13.18ID:z4/l75r+0 ワイプされたらと思うとゾッとするほどメテオハート使ったもんな
166名無しさんの野望
2026/02/01(日) 09:55:19.87ID:mjrWe98K0 回収を速くするLEMと冷却を良くするLEM付けるとマシになるが、あまりにも面倒くさい
襲撃の敵がメテオハートをドロップしてくれるといいな、現状でも多少のポイント稼ぎにはなるけど襲撃への対応にもメリットが欲しい
あと、敵の沸く場所がよくわからない
モノリス付近にタレット置いてると、モノリスから離れたところに煙と敵が湧いて全然仕事しない
でも近づいた2ウエーブ目からはモノリス近くに湧く
自分とモノリスの中間地点に湧くようになってるように見える(距離が離れていれば、モノリスからプレイヤーを向いた特定距離の場所に湧く)
襲撃の敵がメテオハートをドロップしてくれるといいな、現状でも多少のポイント稼ぎにはなるけど襲撃への対応にもメリットが欲しい
あと、敵の沸く場所がよくわからない
モノリス付近にタレット置いてると、モノリスから離れたところに煙と敵が湧いて全然仕事しない
でも近づいた2ウエーブ目からはモノリス近くに湧く
自分とモノリスの中間地点に湧くようになってるように見える(距離が離れていれば、モノリスからプレイヤーを向いた特定距離の場所に湧く)
167名無しさんの野望
2026/02/01(日) 10:16:25.18ID:kvB0LmnM0 戦闘要素は半年以内に大幅強化を達成して欲しいな
現状はタワーディフェンス否定できるしその方がラクだがいずれタワーディフェンスは今より楽しくしたうえで強要した方がいいと思う
現状はタワーディフェンス否定できるしその方がラクだがいずれタワーディフェンスは今より楽しくしたうえで強要した方がいいと思う
168名無しさんの野望
2026/02/01(日) 10:27:42.60ID:Hi3oFU3m0 ちょっと闇雲に虫湧き過ぎだな
メリハリとか納得感が無い場合が結構ある
ちょっと遠征すると、いつまで湧いてんだよって事とかよくある
メリハリとか納得感が無い場合が結構ある
ちょっと遠征すると、いつまで湧いてんだよって事とかよくある
169名無しさんの野望
2026/02/01(日) 11:42:56.29ID:mCkAlkZR0 工場で変な死角が多いから変にタワーディフェンス要素強くなると防衛が大変になりそう
170名無しさんの野望
2026/02/01(日) 13:05:36.79ID:PALroW5B0171名無しさんの野望
2026/02/01(日) 13:21:42.86ID:Yoor3stP0 設備近くに敵が沸くのはいいんだけど近いんだよなあ
対策するのが楽しいより面倒になってる
対策するのが楽しいより面倒になってる
172名無しさんの野望
2026/02/01(日) 14:38:50.94ID:I0oke1CA0 マップ上だとタングステン鉱床だが現地に行くとヘリウム噴出孔という場所を見つけた
一応バグの類だろうか
一応バグの類だろうか
173名無しさんの野望
2026/02/01(日) 14:49:33.08ID:Yoor3stP0174名無しさんの野望
2026/02/01(日) 15:06:29.70ID:Q+L9CI8Y0 2番目に遭遇したヘリウムがそこだったから、
ヘリウムってマップ上の見た目では分からないのかと衝撃を受けた
ヘリウムってマップ上の見た目では分からないのかと衝撃を受けた
175名無しさんの野望
2026/02/01(日) 15:18:53.50ID:I0oke1CA0 >>173
そうそう、すぐ近くに硫黄もあるしチタン以外全部揃ってる。資源採掘場所としてはかなりいいよね
そうそう、すぐ近くに硫黄もあるしチタン以外全部揃ってる。資源採掘場所としてはかなりいいよね
176名無しさんの野望
2026/02/01(日) 15:52:39.27ID:raSaC0OX0 気にしてもしょうがないけど運ばれる資源はともかく採掘機から無限に湧いてくるドローンと生産機に入っていくドローンはどうなってると解釈すればいいんだろうな
177名無しさんの野望
2026/02/01(日) 18:17:28.81ID:kL/Q48XG0 レールが中空になっててバラしたり折りたたんだり液化して戻してるんだよきっと
ディスパッチャーで送ってるドローン?知らない子ですね
ディスパッチャーで送ってるドローン?知らない子ですね
178名無しさんの野望
2026/02/01(日) 18:19:17.79ID:IUmeY0m/0 工場に死角多いし岩の裏から砲撃タイプの虫もいるからなぁ
179名無しさんの野望
2026/02/01(日) 18:21:37.68ID:mjrWe98K0 プレイヤーも無限湧きするから、ドローンも似たようなものだよ
180名無しさんの野望
2026/02/01(日) 19:13:34.22ID:Yoor3stP0 チタンとタングステンから太陽電池が出来る世界だし細かな設定はなさそう
181名無しさんの野望
2026/02/01(日) 19:18:19.48ID:Yoor3stP0 メモ:バグ
既に何かわかっている元?だった場所が何かの拍子に?に戻ることがある
多分発見を上書きしてしまっている?
既に何かわかっている元?だった場所が何かの拍子に?に戻ることがある
多分発見を上書きしてしまっている?
182名無しさんの野望
2026/02/01(日) 19:32:29.03ID:tBOnHkKc0 フォグオブウォーって全く説明ないからなんのことかと思って調べたら
自爆虫や汚染コアの浄化スピード関連かなって思ってたのにただのマップ黒塗りのことじゃねーか!
あと武器持ち替え速度アップってまさか本当に武器よっこいしょする速度がアップするだけ・・・?リロード関係じゃなくて?
自爆虫や汚染コアの浄化スピード関連かなって思ってたのにただのマップ黒塗りのことじゃねーか!
あと武器持ち替え速度アップってまさか本当に武器よっこいしょする速度がアップするだけ・・・?リロード関係じゃなくて?
183名無しさんの野望
2026/02/01(日) 19:38:32.46ID:uGhMOjDd0 ガチFPSだと持ち替えも結構重要だけどこのゲームはなんか勘違いしてる節がある
本当はFPSが作りたかったけどそんなんじゃ売れないから工場勤務しろとか言われたんやろうな
本当はFPSが作りたかったけどそんなんじゃ売れないから工場勤務しろとか言われたんやろうな
184名無しさんの野望
2026/02/01(日) 20:09:55.99ID:0DKekSuM0 コンセプトはいいんだけど今のとこバランスがチグハグって印象
サティスぐらいやってることの絶妙さ再現できたらだいぶ面白くなりそうなんだけどな
サティスぐらいやってることの絶妙さ再現できたらだいぶ面白くなりそうなんだけどな
185名無しさんの野望
2026/02/01(日) 21:30:39.29ID:Yoor3stP0186名無しさんの野望
2026/02/01(日) 21:33:08.62ID:Hi3oFU3m0 湧き潰しか安全地帯作れるようにした方が良いと思う
工場作りと戦闘サバイバルは別けられるようにした方が良い
ダラダラ虫との戦いが続くと「メンドクセ、やーめよ」ってなる
工場作りと戦闘サバイバルは別けられるようにした方が良い
ダラダラ虫との戦いが続くと「メンドクセ、やーめよ」ってなる
187名無しさんの野望
2026/02/01(日) 21:41:23.19ID:F+fswGTh0 良いところも言いたいな
サティスで納得いかないけど黙認してるところはなんと言っても空中土台と貫通
肯定が多数派なのだろうが、自分は絶対に許せなくて 電線だろうが貫通しないように設置してたし、
土台もこんくらいの支えは必要だろう くらいの柱は設けてた
このゲームでは限界値が設定されていて、そりゃクソでか設備を支えるのって大変よな と思うし
凸凹した土地への工場展開の苦労は悪くなかった
サティスのセンスある奴の工場見て悔しくなることもない 屋根とか囲っても灼熱ウェーブで溶解しますから!
サティスで納得いかないけど黙認してるところはなんと言っても空中土台と貫通
肯定が多数派なのだろうが、自分は絶対に許せなくて 電線だろうが貫通しないように設置してたし、
土台もこんくらいの支えは必要だろう くらいの柱は設けてた
このゲームでは限界値が設定されていて、そりゃクソでか設備を支えるのって大変よな と思うし
凸凹した土地への工場展開の苦労は悪くなかった
サティスのセンスある奴の工場見て悔しくなることもない 屋根とか囲っても灼熱ウェーブで溶解しますから!
188名無しさんの野望
2026/02/02(月) 00:23:13.55ID:qjTGMIXA0 LEMを初めて入手した時に「今できないことができるようにはなりません」みたいなこと言われるけどなんでこんなつまんない設定にわざわざしてるのか謎だわ
189名無しさんの野望
2026/02/02(月) 01:13:10.89ID:r6crkQvg0 >>182
4XとかTacticsだと一般的な用語ではある
4XとかTacticsだと一般的な用語ではある
190名無しさんの野望
2026/02/02(月) 01:42:37.97ID:27rGVN5X0 そういえば0.1.3のアプデの後から不具合が発生してゲームが落ちた時のスタックトレースの内容を送信するダイアログが出なくなった
意図したものなのかバグなのか知らんけど意図したものだったら嫌だな
意図したものなのかバグなのか知らんけど意図したものだったら嫌だな
191名無しさんの野望
2026/02/02(月) 07:45:43.74ID:4wUBfUGe00202 0.1.3でCrashReportClient.exe関連がごっそり削除されてるね
まあ同じバグのレポートが多すぎるとレポート対応に時間を取られて修正する暇がなくなるので
修正版出すまで一旦バグレポートを止めることはままある
普通はその旨告知するもんだが一応好意的にそう解釈しておこう
まあ同じバグのレポートが多すぎるとレポート対応に時間を取られて修正する暇がなくなるので
修正版出すまで一旦バグレポートを止めることはままある
普通はその旨告知するもんだが一応好意的にそう解釈しておこう
192名無しさんの野望
2026/02/02(月) 09:41:40.63ID:084j+/h/00202 >>188
普通は無限の可能性があるよ!くらい盛り上げて自制してくださいねって注意してくるのにな
普通は無限の可能性があるよ!くらい盛り上げて自制してくださいねって注意してくるのにな
193名無しさんの野望
2026/02/02(月) 09:55:41.09ID:ni0tapFi00202 納品のレベル11に取り掛かったけどすげえ時間かかる割に待ってるだけだから暇だわ
コアのレベル上げてタワーディフェンスしてバイオファクト納品すっか
コアのレベル上げてタワーディフェンスしてバイオファクト納品すっか
194名無しさんの野望
2026/02/02(月) 10:06:10.47ID:8Ikzt5vy00202 今のところはエリアを4分割かつ中心を重なるように4つコアを建てて
4エリア重なった部分に上級アンプ建てまくるのが最適解か?
メテオハート足りないんじゃ
4エリア重なった部分に上級アンプ建てまくるのが最適解か?
メテオハート足りないんじゃ
195名無しさんの野望
2026/02/02(月) 12:38:14.30ID:Bs8N40OT00202 まだ納品終わってないけど、今は不便が目立つから次のパッチが来るまでは待機中だわ
196名無しさんの野望
2026/02/02(月) 13:08:59.33ID:27rGVN5X00202 ドローン操作中に聞こえる音の基準がドローンになるの変なんだよなあ
プレイヤーキャラの空腹を訴える声が聞こえてもいいんじゃないか
後これは明確にバグだと思うんだけど回避中は字幕が消える
プレイヤーキャラの空腹を訴える声が聞こえてもいいんじゃないか
後これは明確にバグだと思うんだけど回避中は字幕が消える
197名無しさんの野望
2026/02/02(月) 17:46:10.93ID:27rGVN5X00202 もう一つバグ
何もキーを押さなくても建築ドローンが微妙に動き続ける時がある
何もキーを押さなくても建築ドローンが微妙に動き続ける時がある
198名無しさんの野望
2026/02/02(月) 18:03:19.85ID:JNpz/Yx100202 沸きつぶしに関する考察、異論は歓迎
沸きポイントは固定である
コアの建設範囲の半分程度には沸かない
沸きポイントに床を敷き詰めると沸かない
検証中だから鵜呑みにしないでね
沸きポイントは固定である
コアの建設範囲の半分程度には沸かない
沸きポイントに床を敷き詰めると沸かない
検証中だから鵜呑みにしないでね
199名無しさんの野望
2026/02/02(月) 18:08:36.58ID:UHsISgpc00202 って事は廃墟にベース置いたら湧かなくなるんかね
200名無しさんの野望
2026/02/02(月) 18:13:46.11ID:27rGVN5X00202 会社により建設が禁止された区域です
201名無しさんの野望
2026/02/02(月) 18:38:22.50ID:UHsISgpc00202 可能区域ギリギリに建てても無理かやってみるか。まぁ無理なんだろうな
202名無しさんの野望
2026/02/02(月) 18:54:14.21ID:7ZqpQ4BZ00202 廃墟のスポーンはイベントだから
周期的に湧くのとは別物
周期的に湧くのとは別物
203名無しさんの野望
2026/02/02(月) 21:34:44.80ID:iyR8U4aQ00202 アセンブラーで作製する加圧タンクと蓄電機、素材4つ必要なのに
アセンブラーには接続コネクタ3つしか無いんだが設定ミスか?
アセンブラーには接続コネクタ3つしか無いんだが設定ミスか?
204名無しさんの野望
2026/02/02(月) 21:56:23.31ID:hWaODRVH00202 いつから一つのレールには一種類のアイテムしか入れられないと勘違いしていた?😎
三又レールでまとめて入れればOK
三又レールでまとめて入れればOK
205名無しさんの野望
2026/02/02(月) 22:05:16.51ID:27rGVN5X0 間違ってはいるよなあれ
製作時間長いから問題ないと言えばないんだけど
製作時間長いから問題ないと言えばないんだけど
206名無しさんの野望
2026/02/02(月) 23:36:56.40ID:16GgFZ290 混流させたほうがレールがすっきりすること多いから気にならんかったな
207名無しさんの野望
2026/02/03(火) 06:31:49.93ID:ub4OXHnZ0 海外データベース見てたら未実装にジップラインがあるみたいね
スピード次第だが山越えとかできると面白そう
スピード次第だが山越えとかできると面白そう
208名無しさんの野望
2026/02/03(火) 13:56:35.40ID:ub4OXHnZ0 アセンブラーやコンパウンダーあたりを回してると特に蓄圧器が不足し、それを作るためのバッテリーが足りないことに気づき、さらにその材料のインダクター、化学物質(硫酸用)、電子回路が不足してくることに気づいた。
あと他に足りなくなりがちなものは何かある?
あと他に足りなくなりがちなものは何かある?
209名無しさんの野望
2026/02/03(火) 14:01:03.38ID:OvYEHNEW0 シリコンと樹脂でカルシウムが全滅する
210名無しさんの野望
2026/02/03(火) 14:26:21.16ID:ub4OXHnZ0 シリコンは例によって化学物質と電子回路の材料か
うちも材料は足りてるけど生産が追いついてないな
樹脂用のシートは別採掘場から直接注ぎ込んでる
うちも材料は足りてるけど生産が追いついてないな
樹脂用のシートは別採掘場から直接注ぎ込んでる
211名無しさんの野望
2026/02/03(火) 15:21:26.52ID:yfOUH6Hw0 もうアセンブラーまで来たら不足とか考えず全部生産できるなら時間が経ってもいいやの気分で行かないと頭爆発する
212名無しさんの野望
2026/02/03(火) 19:07:06.79ID:oToti/3y0 ストレートに設置した何でも作れる大工場を作って
不足する部品は地方工場で作ってドローン輸送で大工場のラインの横から継ぎ足し
イメージは出来上がってるんだが作りなおす元気がもうないの
不足する部品は地方工場で作ってドローン輸送で大工場のラインの横から継ぎ足し
イメージは出来上がってるんだが作りなおす元気がもうないの
213名無しさんの野望
2026/02/03(火) 22:46:27.05ID:wSiY4nit0 エンジンを起動したらクリアメッセージが表示されるはずのタイミングで必ずUnrealEngineのエラーで落ちてしまう
同じような状況になって回避できた人いる?
同じような状況になって回避できた人いる?
214名無しさんの野望
2026/02/04(水) 12:24:01.51ID:XppBvXI60 硬化剤もだいぶ足りなくなる
硫酸食いすぎなんだよおめーはよぉー
硫酸食いすぎなんだよおめーはよぉー
215名無しさんの野望
2026/02/04(水) 16:13:28.26ID:fn0S+5ZO0 第二工場が硬化剤4台硫酸16/sで生産してるけど納品ペースはいまいち
とはいえ簡単に増産できるようなもんでもないしな
とはいえ簡単に増産できるようなもんでもないしな
216名無しさんの野望
2026/02/04(水) 17:14:54.48ID:pjzvp4/x0 化学物質をキリの良い24個/sで作る構成に必要な材料はカルシウム7/s、タングステン14/s、ヘリウム18/s
うち合成シリコン12/s分がカルシウム7/s、タングステン2/s、ヘリウム6/s
こうやって書いてみるとふざけた量使うなあ
特にタングステン
うち合成シリコン12/s分がカルシウム7/s、タングステン2/s、ヘリウム6/s
こうやって書いてみるとふざけた量使うなあ
特にタングステン
217名無しさんの野望
2026/02/04(水) 17:42:40.40ID:wZNZ95AA0 ずっと微分積分してる感じやね
218名無しさんの野望
2026/02/04(水) 23:41:27.78ID:pjzvp4/x0 Ensure condition failed: bSuccess [File:D:\Perforce\Project_Release-EA-Hotfix0\Chimera\Plugins\ChimeraMassCommon\Source\ChimeraMassCommon\Private\CrMassSignalDelegateSubsystem.cpp] [Line: 72]
UnregisterEntityDelegate failed! Expect undefined behavior when this delegate is called.
ESCで休止してるとこのエラーが出て落ちることが本当に多い
UnregisterEntityDelegate failed! Expect undefined behavior when this delegate is called.
ESCで休止してるとこのエラーが出て落ちることが本当に多い
219名無しさんの野望
2026/02/05(木) 01:56:26.71ID:IOq2g68j0 >>213
よくわからないけど自己解決しました
2日くらい置いてから再チャレンジしたら98%まで起動していたはずのエンジンが0%に戻っていて
また3ウェーブ戦わないといけないのかと思って始動させたら0%から一気に98%に変わって、無事に起動できてクリアになった
よくわからないけど自己解決しました
2日くらい置いてから再チャレンジしたら98%まで起動していたはずのエンジンが0%に戻っていて
また3ウェーブ戦わないといけないのかと思って始動させたら0%から一気に98%に変わって、無事に起動できてクリアになった
220名無しさんの野望
2026/02/05(木) 08:59:06.98ID:j0rklUiB0221名無しさんの野望
2026/02/05(木) 13:09:15.72ID:vmGzjH2e0 レンズが重すぎる
硬化剤8樹脂8ガラス10で1個とかふざけんな
硬化剤8樹脂8ガラス10で1個とかふざけんな
222名無しさんの野望
2026/02/05(木) 14:45:24.18ID:Osynjv+60 またセールしてる?今度はなんだろう
223名無しさんの野望
2026/02/05(木) 16:15:10.85ID:AgkBVr2B0 俺と同じところの人がいるな
レンズは1個/sは無理そうなのでせめて3台(0.25個/s)で計算すると
合成樹脂6台、硬化剤12台、よって硫酸11.5台、化学物質23台、
アプリケーターも12台いるのでチューブが24台
鉱床パワーも硫黄が46個/s必要で、・・・よしやめよう
1台だとこの1/3すればいいわけだが、計算せずにライン繋ぐだけでは まともに生産されなさそう
ちょい厳し過ぎる気がしてきた
レンズは1個/sは無理そうなのでせめて3台(0.25個/s)で計算すると
合成樹脂6台、硬化剤12台、よって硫酸11.5台、化学物質23台、
アプリケーターも12台いるのでチューブが24台
鉱床パワーも硫黄が46個/s必要で、・・・よしやめよう
1台だとこの1/3すればいいわけだが、計算せずにライン繋ぐだけでは まともに生産されなさそう
ちょい厳し過ぎる気がしてきた
224名無しさんの野望
2026/02/05(木) 16:35:45.78ID:vybQFJ/d0 もうレンズはライン再整備の間に勝手に作ってくれとなってしまった
インダクター、ガラス、硫黄は増設する人多そう
インダクター、ガラス、硫黄は増設する人多そう
225名無しさんの野望
2026/02/05(木) 17:03:58.55ID:eOYJTwtA0 スキャナーとかになるとレンズだけではダメだし、厳密に考えるのはファーネスあたりの中間制作物までにした方がいい
226名無しさんの野望
2026/02/05(木) 17:26:46.66ID:NJuvEqHb0 そのレンズすら中間素材でその後に2つも要求される
正式後には更に増えるだろうし地獄だぜフーハハハハハハ
正式後には更に増えるだろうし地獄だぜフーハハハハハハ
227名無しさんの野望
2026/02/05(木) 20:29:39.04ID:e23cpMRi0 (ヽ´ω`)もう…限界
228名無しさんの野望
2026/02/05(木) 21:25:44.06ID:eOYJTwtA0 ttps://i.imgur.com/BpZkxqe.jpeg
ちょうど今作り終わったアプリケーターをファブリケーター12台、3/sで作る構成
チタン18/s、カルシウム4/s、ヘリウム6/s
もうどこの鉱脈使ったかわからなくなりそう
ちょうど今作り終わったアプリケーターをファブリケーター12台、3/sで作る構成
チタン18/s、カルシウム4/s、ヘリウム6/s
もうどこの鉱脈使ったかわからなくなりそう
229名無しさんの野望
2026/02/05(木) 23:29:58.21ID:vQvwbMsg0 地形や鉱床の配置でどこかわかるようになってしまった
230名無しさんの野望
2026/02/06(金) 03:46:09.60ID:X5dESxuD0 ARの3倍スコープ、画像自体はピクセル比で2倍にしかなってないんだよね
こういうものなんだろうか
こういうものなんだろうか
231名無しさんの野望
2026/02/06(金) 09:02:25.94ID:CM6kBhdU0 見やすいからもうこれでいい
232名無しさんの野望
2026/02/06(金) 09:24:04.45ID:w2XG1wTP0 鉱床全部回ってとれる数調べたから地形も覚えちゃうよな
233名無しさんの野望
2026/02/06(金) 09:34:28.17ID:CM6kBhdU0 やり始めた頃はマップ広く感じたのにな
234名無しさんの野望
2026/02/06(金) 10:10:06.93ID:VQEWu2Xr0 エンジンクリアイベントで出てくるG4地区ってどこのことだろ?
235名無しさんの野望
2026/02/06(金) 18:31:05.23ID:I5oy0FfH0 建設の基本操作最初から知らん機能が出てきたわ
https://store.steampowered.com/news/app/1631270/view/490464385050869777
https://store.steampowered.com/news/app/1631270/view/490464385050869777
236名無しさんの野望
2026/02/06(金) 18:44:12.61ID:1VLCg0gk0 さすがに知ってる機能しかなかった
237名無しさんの野望
2026/02/06(金) 19:16:06.38ID:X5dESxuD0 画面見たら書いてある機能ばかりだな
238名無しさんの野望
2026/02/06(金) 22:08:14.97ID:W9mjJhi10 誰か既にマップに鉱床パワーを書き込んだものを作ってるよね?
アップしてくれても構わないぞ
アップしてくれても構わないぞ
239名無しさんの野望
2026/02/07(土) 10:01:55.25ID:L6WQqB330 >>238
redditで見たぞ 探したら見つかるんじゃないか?
redditで見たぞ 探したら見つかるんじゃないか?
240名無しさんの野望
2026/02/07(土) 10:14:07.10ID:tBz5xPoB0 SatisCalculatorみたいなインタラクティブマップは見た記憶がある
241名無しさんの野望
2026/02/07(土) 10:20:57.58ID:L6WQqB330242名無しさんの野望
2026/02/07(土) 16:23:42.76ID:wh3HLdtm0 前スレであげてくれてたカルシウム採掘量のマップは助かったな
あれ見ながら何をどこで作るか決めたわ
あれ見ながら何をどこで作るか決めたわ
243名無しさんの野望
2026/02/07(土) 22:23:56.38ID:q4DvtX++0244名無しさんの野望
2026/02/08(日) 02:50:12.91ID:xk9Brk3M0 硫酸を増産したい時にウェーブ後まで飛ばす機能が欲しくなる
245名無しさんの野望
2026/02/08(日) 12:37:50.30ID:pb+CzDNY0 大体のことはゲームの中に書いてあったりやってればわかったりする
その発想はなかったと思ったのはこのスレで見た生産装置を積むやりかた
あれ見るまではピラーとか何で存在してるのか全く分かってなかった
その発想はなかったと思ったのはこのスレで見た生産装置を積むやりかた
あれ見るまではピラーとか何で存在してるのか全く分かってなかった
246名無しさんの野望
2026/02/08(日) 13:41:28.75ID:pb+CzDNY0 多分バグ
土台の高さを固定した後レールサポートの高さを変えると土台の高さの固定が外れる
土台の高さを固定した後レールサポートの高さを変えると土台の高さの固定が外れる
247名無しさんの野望
2026/02/08(日) 15:18:42.69ID:RoiLMf5F0 あれバグなのか?
不便だとは思ってるけど
不便だとは思ってるけど
248名無しさんの野望
2026/02/08(日) 18:09:33.64ID:KAPkFYJh0 チューブが足りない!
というところからチューブ作って次はアレ足りなくてそれ作って次はコレ足りなくてそれ作ってを繰り返して
またチューブが足りなくなった
というところからチューブ作って次はアレ足りなくてそれ作って次はコレ足りなくてそれ作ってを繰り返して
またチューブが足りなくなった
249名無しさんの野望
2026/02/08(日) 19:55:58.47ID:aijqQbWn0 良い傾向です
その調子で増設を繰り返すと幸せになれます
その調子で増設を繰り返すと幸せになれます
250名無しさんの野望
2026/02/08(日) 22:55:39.72ID:TudZed/H0 ベースコアアンプのV1とV2って日本語だと小さい方がV2になってるけど英語だと小さい方がV1になってる
バグというよりローカライズのミスかな
バグというよりローカライズのミスかな
251名無しさんの野望
2026/02/08(日) 23:49:21.67ID:gswmhrmJ0 チューブはまだいいよ
各地のチタン鉱山だけで増設して送れば良い
アセンブラ開発が始まって電子部品が足りなさすぎて増設すると基礎資材が足りなくなってを繰り返してる
また新たな拠点に合成シリコン工房を作ってしまった
各地のチタン鉱山だけで増設して送れば良い
アセンブラ開発が始まって電子部品が足りなさすぎて増設すると基礎資材が足りなくなってを繰り返してる
また新たな拠点に合成シリコン工房を作ってしまった
252名無しさんの野望
2026/02/08(日) 23:50:35.29ID:KwntY7Jr0 性能や材料でも英語の方が正しそう
ネタバレというか解析サイトのほうだと日本語と同じになってるから開発段階で変更があったのかもしれない
置き方工夫すれば小さいほうが有用だったりするし
ネタバレというか解析サイトのほうだと日本語と同じになってるから開発段階で変更があったのかもしれない
置き方工夫すれば小さいほうが有用だったりするし
253名無しさんの野望
2026/02/09(月) 00:17:21.89ID:paC0WBwf0 デカい奴は場所食うし積んでも大して置けないし、何より水晶建築資材使うのがダメ
小さい方はピラーから生やして多段にする場合、同じ面積で1/2ぐらいの効果は出せる
小さい方はピラーから生やして多段にする場合、同じ面積で1/2ぐらいの効果は出せる
254名無しさんの野望
2026/02/09(月) 03:57:23.52ID:paC0WBwf0 少し遠くに離れると生産装置って普通より高速で動いてないか?
普通なら離れたら速度落とすか止めるものだと思うけどこれも無駄に負荷かかりそうだしバグなのかな
普通なら離れたら速度落とすか止めるものだと思うけどこれも無駄に負荷かかりそうだしバグなのかな
255名無しさんの野望
2026/02/09(月) 06:43:22.40ID:1VXQ67f00 うちの工場ではインダクターは足りてるのにスタビライザーが全然足りてないことが多い
材料のローターが低tierの割に1個/6秒もかかるのが原因っぽい...原料満タンなのに時間効率悪いのがモロに影響してる
2台分作るかどっかから空輸するかだけど悩ましい
材料のローターが低tierの割に1個/6秒もかかるのが原因っぽい...原料満タンなのに時間効率悪いのがモロに影響してる
2台分作るかどっかから空輸するかだけど悩ましい
256名無しさんの野望
2026/02/09(月) 08:07:15.54ID:MtR1ppN60 このゲーム読み込み凄い早いね
初めてテレポーター使ったら一瞬で切り替わってびっくりした
初めてテレポーター使ったら一瞬で切り替わってびっくりした
257名無しさんの野望
2026/02/09(月) 11:25:52.93ID:45Ijxfkj0 引かれたレールの間にレールサポート置こうとすると警告出て普通は置けないと思うんだけど、レールサポートの高さを上げてサポートの白い部分をレールが通るようにすると建設できるのってみんな知ってた?昨日初めて気づいて省スペース工場に革命が起きたんだけど
258名無しさんの野望
2026/02/09(月) 13:28:14.32ID:paC0WBwf0 何故か分岐も何もないレールサポートだけが支柱の下半分に当たり判定がないんだよなあ
259名無しさんの野望
2026/02/09(月) 20:12:01.03ID:CgN76EAy0 もっと武器関連の製作で工場作らなきゃならない事態になってほしいな
現時点で蜘蛛退治は最低限なオマケ要素でしかない
現時点で蜘蛛退治は最低限なオマケ要素でしかない
260名無しさんの野望
2026/02/09(月) 20:20:28.68ID:Im0xrkTa0 納品全部終わった
アプデまで休暇貰うわ
アプデまで休暇貰うわ
261名無しさんの野望
2026/02/10(火) 01:59:08.01ID:SaQP9iSV0 普通にすごいな
262名無しさんの野望
2026/02/10(火) 02:15:25.69ID:3psydvRv0 1500個納品すればいいからデボV2等に必要な分の材料貯めて組み変えてでもいいんだよな
263名無しさんの野望
2026/02/10(火) 09:37:35.43ID:FJFQCG/s0 納品終わったはすげえな
俺は全部レベル10になったとこ
俺は全部レベル10になったとこ
264名無しさんの野望
2026/02/10(火) 10:18:26.12ID:FPXCArWz0 セーブがだんだん重くなってきた
オートセーブ時には有に5秒止まるわ
いずれクラッシュしそうで怖い
オートセーブ時には有に5秒止まるわ
いずれクラッシュしそうで怖い
265名無しさんの野望
2026/02/10(火) 10:51:37.47ID:5yfbJ6La0 クォーツってもしかして復活しない?
266名無しさんの野望
2026/02/10(火) 11:04:22.98ID:91MScoqd0 復活するけど低確率か何か条件があるのかもしれない
とりえあえず洞窟全部入っておくといい
とりえあえず洞窟全部入っておくといい
267名無しさんの野望
2026/02/10(火) 12:58:12.37ID:xCCMhUKZ0 ウェーブの度に洞窟に潜ってたけど、
初回は6個あったクォーツが全然復活しなくてたまに1,2個出るくらいだったな
運が良ければ3,4個出ることもあったけど
期間なのか確率なのか、その両方なのか
簡単にファーム出来るほどヌルくはなかった
初回は6個あったクォーツが全然復活しなくてたまに1,2個出るくらいだったな
運が良ければ3,4個出ることもあったけど
期間なのか確率なのか、その両方なのか
簡単にファーム出来るほどヌルくはなかった
268名無しさんの野望
2026/02/10(火) 14:44:19.14ID:SaQP9iSV0 オートセーブはもはやプチフリ
269名無しさんの野望
2026/02/10(火) 16:49:21.17ID:IvYIW3F20 クォーツは復活しやすい洞窟と全然しない洞窟がある気がする
270名無しさんの野望
2026/02/10(火) 16:53:26.98ID:tcy9M2Ep0 dhttps://creepyjar.theymes.com/hc/en/starrupture/articles/known-issues-and-ea-roadmap-14
工場近くのクオーツは復活しないらしいんだが
「近くに建物が建設されると洞窟からクオーツが消える」というバグのせいで、復活したものが消えてるのかもしれない
工場近くのクオーツは復活しないらしいんだが
「近くに建物が建設されると洞窟からクオーツが消える」というバグのせいで、復活したものが消えてるのかもしれない
271名無しさんの野望
2026/02/10(火) 16:54:27.72ID:3psydvRv0 エンジン攻略したら何の前触れもなくテレポーターが構築できるようになった
こういう取得の仕方をするということは今後正式な取得方法が実装されそうな気がする
こういう取得の仕方をするということは今後正式な取得方法が実装されそうな気がする
272名無しさんの野望
2026/02/10(火) 18:44:47.07ID:mkwa/KvE0 エンジンの発電機起動してもゲート電源無しのままになる進行不能バグのせいでもう2週間放置してるわ
途中で外出るとなるらしいからこれからエンジン入る人は終わるまで外に出ないようにな
入る直前のセーブも必須
俺は20時間ごとにしか分けてなかったからとてもセルフロールバック受け入れる気になれん
無駄に豊富な種類あるポイントアイテムで手持ち枠溢れたから置きに帰ってこれだよ
弾切れで補充に帰った人なんかも被害受けてそう
せっかくだから分析ステーションにしか用途ない物品は手持ちに入れた時点でポイントに自動変換してくれてもいい
しないならなにか他に用途があるべき
取り返しのつかない要素になるが
途中で外出るとなるらしいからこれからエンジン入る人は終わるまで外に出ないようにな
入る直前のセーブも必須
俺は20時間ごとにしか分けてなかったからとてもセルフロールバック受け入れる気になれん
無駄に豊富な種類あるポイントアイテムで手持ち枠溢れたから置きに帰ってこれだよ
弾切れで補充に帰った人なんかも被害受けてそう
せっかくだから分析ステーションにしか用途ない物品は手持ちに入れた時点でポイントに自動変換してくれてもいい
しないならなにか他に用途があるべき
取り返しのつかない要素になるが
273名無しさんの野望
2026/02/10(火) 19:29:00.66ID:91MScoqd0 アーリー始まったばかりだしバグの10個や20個覚悟してたけど
レール消してもドローンが残ってるところがあるぐらいでたいしたことなかったな
エンジンはそもそもバグ起きなかったけど何かやばそうだったからセーブ分けていったわ
レール消してもドローンが残ってるところがあるぐらいでたいしたことなかったな
エンジンはそもそもバグ起きなかったけど何かやばそうだったからセーブ分けていったわ
274名無しさんの野望
2026/02/10(火) 20:20:10.28ID:3psydvRv0 気付いてないだけで結構な数のバグがあるよ
275名無しさんの野望
2026/02/11(水) 00:20:42.76ID:+NZqHXTI0 バグ
新しく入手したアイテムはインベントリで!が付くという仕様にしたかったのはわかるが新かろうがなんだろうが!が付く
新しく入手したアイテムはインベントリで!が付くという仕様にしたかったのはわかるが新かろうがなんだろうが!が付く
277名無しさんの野望
2026/02/11(水) 19:00:02.60ID:EsAAZHxb0 その場での思いつきでスパゲティ工場作ったら味が出る!とか思ってたけどまとまりなさすぎて嫌になってきた
結局ある程度混載しても詰まることないから余計な分岐要らねえんだよな
なんでも作れるメインバス作ればよかった
結局ある程度混載しても詰まることないから余計な分岐要らねえんだよな
なんでも作れるメインバス作ればよかった
278名無しさんの野望
2026/02/11(水) 19:54:08.53ID:Wc1Fkzmg0 メインバス楽でいいよね
幾つかはバスに流さずに直接供給してるけど
幾つかはバスに流さずに直接供給してるけど
279名無しさんの野望
2026/02/11(水) 20:26:13.07ID:+sRbAonM0 十分離れた場所から画像のS地点にテレポートして
前日に水晶がないのを確認したAB二箇所の洞窟で水晶が復活するか確認してみた
https://i.imgur.com/rXs7dYU.jpeg
Aは1日目10回中0回、2日目も10回中0回で復活なし
グロウカップは復活していた
Bは1日目10回中6回復活、場所はすべて同じ1箇所のみ
1日目で水晶が復活しているのを確認後、
掘らずに2日目見に行くと10回中6回あった(4回は消滅していた)、これも同じ1箇所だけ
以上から考えると水晶も植物と同じ感じで個別に復活するかどうかが決まってて
毎日リセット・近づいたときに判定されるのではないかと思われる
複数復活する洞窟を見つけて毎日回るのが有効だろうか
なおAの洞窟には死体と端末があったので、復活しなかった原因は
1.単に復活する鉱脈が無かった
2.テレポーターから近すぎた
3.死体と端末が建築物扱いでリスポンしなかった
辺りかと思われるがこれ以上は未検証
前日に水晶がないのを確認したAB二箇所の洞窟で水晶が復活するか確認してみた
https://i.imgur.com/rXs7dYU.jpeg
Aは1日目10回中0回、2日目も10回中0回で復活なし
グロウカップは復活していた
Bは1日目10回中6回復活、場所はすべて同じ1箇所のみ
1日目で水晶が復活しているのを確認後、
掘らずに2日目見に行くと10回中6回あった(4回は消滅していた)、これも同じ1箇所だけ
以上から考えると水晶も植物と同じ感じで個別に復活するかどうかが決まってて
毎日リセット・近づいたときに判定されるのではないかと思われる
複数復活する洞窟を見つけて毎日回るのが有効だろうか
なおAの洞窟には死体と端末があったので、復活しなかった原因は
1.単に復活する鉱脈が無かった
2.テレポーターから近すぎた
3.死体と端末が建築物扱いでリスポンしなかった
辺りかと思われるがこれ以上は未検証
280名無しさんの野望
2026/02/11(水) 23:30:25.73ID:/2oe7TyF0 エンジン起動まで終わった
EAなんだしバグや色々足りないのは我慢できる
ただ、1か月経っても言語以外のアプデないのはどうなのか
EAなんだしバグや色々足りないのは我慢できる
ただ、1か月経っても言語以外のアプデないのはどうなのか
281名無しさんの野望
2026/02/12(木) 00:46:00.03ID:Ecn76pQ60 その言語のUI調整も逆に崩れてるらしいからなあ
282名無しさんの野望
2026/02/12(木) 14:33:53.35ID:f9kkD1UX0 ロードマップは出ているものの具体的にどのくらいのスパンで行っていくかは示されてないからなあ
乗り物でもジップラインでもいいから新規の移動手段だけは早めに実装してほしいところ
乗り物でもジップラインでもいいから新規の移動手段だけは早めに実装してほしいところ
283名無しさんの野望
2026/02/12(木) 16:41:05.95ID:Yu0yjy1o0 このゲームだと乗り物はどうなるんかな
ゲームによっては高低差や障害物でまともに運転出来ないとかあるが
planetcrafterは特に酷かった記憶がある
ゲームによっては高低差や障害物でまともに運転出来ないとかあるが
planetcrafterは特に酷かった記憶がある
284名無しさんの野望
2026/02/12(木) 17:34:08.53ID:oBCVladG0 デスストみたいに補助アームで走りが速くなる感じなら問題ない
285名無しさんの野望
2026/02/12(木) 17:36:26.82ID:Ecn76pQ60 planetcrafterに乗り物なんてあったか?と今一瞬思ってしまったぐらいには空気だったな
286名無しさんの野望
2026/02/12(木) 17:47:38.88ID:aS2QYU7J0 テレポーターあるし乗り物とか出てきても使わない気がする
ジェットパックとかでジャンプじゃ登れない崖を移動できるようになれば助かるぐらいかな
ジェットパックとかでジャンプじゃ登れない崖を移動できるようになれば助かるぐらいかな
287名無しさんの野望
2026/02/12(木) 18:48:25.45ID:u+USgRaU0 >>283
あのゲームの車は増設インベントリだからね
あのゲームの車は増設インベントリだからね
288名無しさんの野望
2026/02/13(金) 00:11:48.31ID:GsGK5i1N0 planetもsatisもこれと同じくらい高低差あって地上車両は総じてゴミだった
飛行じゃないと話にならない
飛行じゃないと話にならない
289名無しさんの野望
2026/02/13(金) 00:19:34.77ID:QAXlULCc0 アプデでも情報でもなんでもいいけど
燃料追加しないと人いなくなっちゃうぞ
ここのコメントも既に1日10件以下
燃料追加しないと人いなくなっちゃうぞ
ここのコメントも既に1日10件以下
290名無しさんの野望
2026/02/13(金) 09:12:24.56ID:RxYsvW0w0 planetの車はほんと動ける倉庫って感じだった
道路ないからすぐひっくり返る
道路ないからすぐひっくり返る
291名無しさんの野望
2026/02/13(金) 10:04:40.51ID:WPhsLP+F0 移動用としては乗り物微妙かもだが戦闘車輌なら欲しいな
タレットやら迫撃砲を選択式で付けれる感じで
タレットやら迫撃砲を選択式で付けれる感じで
292名無しさんの野望
2026/02/13(金) 10:42:55.46ID:CJBt7Lob0 アプデはボリュームありそうだけど2週間暇だな
納品終わって遺体とドローン拾うとやることないわ
納品終わって遺体とドローン拾うとやることないわ
293名無しさんの野望
2026/02/13(金) 11:47:35.78ID:WPhsLP+F0 放射線エリア探索とジップライン来たな
294名無しさんの野望
2026/02/13(金) 11:58:53.04ID:cXtQkVB50 あーゲーサイトとオイルも来るか
となるとコンパウンダー/アセンブラーの次の加工機械も来るな
今でもきっついのにまともに製造回せるかな
となるとコンパウンダー/アセンブラーの次の加工機械も来るな
今でもきっついのにまともに製造回せるかな
295名無しさんの野望
2026/02/13(金) 14:01:12.88ID:ZywV8twN0 チュートリアルが終わってもチュートリアルの壁が消えないバグがあったし
エンジン起動してても放射線領域が解放されないとか無いようにしてくれよ
エンジン起動してても放射線領域が解放されないとか無いようにしてくれよ
296名無しさんの野望
2026/02/13(金) 14:39:31.10ID:ZywV8twN0 2/26日予定のアプデ内容
・新しい種類のカニ(Corallion:コラリオン?)
・ヴァルピルというげっ歯類っぽい小動物
・エンジン起動後の放射線領域開放が実装される(言及のあったG4地区?)
・今の解放領域からも見える割れた半円形のドームの中の画像があり、何かオイルのようなものが出ている
・新しい装置が2種類、おそらくオイルの抽出機と思われる装置
・開発ステーションを使い既存の建物の改良版をアンロックできるようになる
・光線で接続されるジップライン
・新コンテンツに加えてコミュニティ等から寄せられた多数の問題の修正や要望に応える改善の実施
・厄介な問題に対する多くの修正が行われる予定(マルチレールのバグなどを指摘するコメントに対してCreepy Jarが引用し返信)
ttps://steamcommunity.com/games/1631270/announcements/detail/503975817955508350
・新しい種類のカニ(Corallion:コラリオン?)
・ヴァルピルというげっ歯類っぽい小動物
・エンジン起動後の放射線領域開放が実装される(言及のあったG4地区?)
・今の解放領域からも見える割れた半円形のドームの中の画像があり、何かオイルのようなものが出ている
・新しい装置が2種類、おそらくオイルの抽出機と思われる装置
・開発ステーションを使い既存の建物の改良版をアンロックできるようになる
・光線で接続されるジップライン
・新コンテンツに加えてコミュニティ等から寄せられた多数の問題の修正や要望に応える改善の実施
・厄介な問題に対する多くの修正が行われる予定(マルチレールのバグなどを指摘するコメントに対してCreepy Jarが引用し返信)
ttps://steamcommunity.com/games/1631270/announcements/detail/503975817955508350
297名無しさんの野望
2026/02/13(金) 19:01:30.20ID:cXtQkVB50 縦長の装置はレーザードリルかな?
ゲーサイト採掘用の装置
ゲーサイト採掘用の装置
298名無しさんの野望
2026/02/13(金) 19:42:29.04ID:e3vR1HYk0 製造条件の緩和ってあると思う?
レンズきつすぎたわ~つって
レンズきつすぎたわ~つって
299名無しさんの野望
2026/02/13(金) 20:08:26.56ID:NeifDmhl0 楽しみ
301名無しさんの野望
2026/02/13(金) 23:18:23.35ID:y/y84yXN0 ロケットパーツや核パスタ作る位の工程やってるのにここから更に付け足しは相当辛い
302名無しさんの野望
2026/02/13(金) 23:30:36.72ID:ZywV8twN0 レンズは多くても半分だよなあ
10-8-8は後半の進行を制限するだけ設定だ
10-8-8は後半の進行を制限するだけ設定だ
303名無しさんの野望
2026/02/13(金) 23:47:23.55ID:CJBt7Lob0 ロードマップに難易度のカスタムがあるから入手できるポイントが調整できるようになるかもね
製造条件の緩和となるとライン組んでる人もいるわけで変更はしないんじゃないか
製造条件の緩和となるとライン組んでる人もいるわけで変更はしないんじゃないか
304名無しさんの野望
2026/02/14(土) 05:38:33.69ID:uFGgnGeg0 そろそろ納品終わる会社も出てきたがもうほとんど空輸も使わずに
各地の平坦な空き地にコンパウンダーとかアセンブラーを置いてデポをつなげてテレポートで自分で必要な分だけ運ぶようになってきた
バランス考えるより早い
各地の平坦な空き地にコンパウンダーとかアセンブラーを置いてデポをつなげてテレポートで自分で必要な分だけ運ぶようになってきた
バランス考えるより早い
305名無しさんの野望
2026/02/14(土) 07:54:43.79ID:OE0SiVZf0St.V 工場ゲーなのに自分で運んだ方が早いとかなかなかのバグだなw
306名無しさんの野望
2026/02/14(土) 07:56:49.89ID:eR3+l3jY0St.V 拡張可能ストレージ普段使いしてる人っている?
何個置いてもオーバーヒート増えないのはいいとして、
それ以上にデメリットが重すぎて結局デポv.2でいいやってなってる
・1台につきクオーツ建材100個
・通常の床面積4x4マス、右クリックで6x6マス
・16枠/60MW(デフォ)、32枠/計2331MW、48枠/計5820MW、64枠/計9940MW
アンプやコアレベルで容量増やせるのでオーバーヒート0はメリットとは言いづらく、
電力確保にほぼウィンドタービンv.2(2000MW/クオーツ建材170個)が必要
これどんな時に使えばええんや
何個置いてもオーバーヒート増えないのはいいとして、
それ以上にデメリットが重すぎて結局デポv.2でいいやってなってる
・1台につきクオーツ建材100個
・通常の床面積4x4マス、右クリックで6x6マス
・16枠/60MW(デフォ)、32枠/計2331MW、48枠/計5820MW、64枠/計9940MW
アンプやコアレベルで容量増やせるのでオーバーヒート0はメリットとは言いづらく、
電力確保にほぼウィンドタービンv.2(2000MW/クオーツ建材170個)が必要
これどんな時に使えばええんや
307名無しさんの野望
2026/02/14(土) 09:11:49.66ID:teywloZ30St.V デポなんて足りてれば満タンだし足りなければ空で意味無いと思って置かなくなってしまった
電力は資源採掘してるとこにウィンドタービンv.1を目いっぱい置いておけば足りるし
更に必要なら空き地に発電施設作ってレール1つで増やせるからなんとでもなる
電力は資源採掘してるとこにウィンドタービンv.1を目いっぱい置いておけば足りるし
更に必要なら空き地に発電施設作ってレール1つで増やせるからなんとでもなる
308名無しさんの野望
2026/02/14(土) 13:33:55.76ID:YddU1ODo0St.V 前段のマルチストレージまで行ってる奴ですらそうはおらんからな
そっちもあえて複数種類受け取って1本にまとめて流すみたいな変則的な事やらんならあんま必要ないし
そっちもあえて複数種類受け取って1本にまとめて流すみたいな変則的な事やらんならあんま必要ないし
309名無しさんの野望
2026/02/14(土) 13:38:29.69ID:W4LOeYa90St.V 貯めとくのは建築素材くらいだな
310名無しさんの野望
2026/02/14(土) 14:29:28.94ID:uFGgnGeg0St.V ラインに組み込むデポは供給元から距離があるレールの消費側につけて装置内の材料置き場が切れないように使う
供給が足りないラインが停止している間に次に動く時の初速を稼ぐ目的で使うことも出来るけどどうせ足りなくなるしな
供給が足りないラインが停止している間に次に動く時の初速を稼ぐ目的で使うことも出来るけどどうせ足りなくなるしな
311名無しさんの野望
2026/02/14(土) 18:52:24.06ID:bH4+z6Fd0St.V 今一生懸命作ってるあちこちの工場がハナクソ程度の規模でしかなく
なおかつ防衛やら武器やら冷却や電力がまるで足りてないっていう状況になればいいのに
なおかつ防衛やら武器やら冷却や電力がまるで足りてないっていう状況になればいいのに
312名無しさんの野望
2026/02/14(土) 19:09:20.81ID:p2qW/nwQ0St.V もうちょっと建設の作業効率上がらないとパッチで規模増えてもしんどいな
製造装置とか採掘の効率が一切変わらないから、後半になると加速度的にきつくなる
製造装置とか採掘の効率が一切変わらないから、後半になると加速度的にきつくなる
313名無しさんの野望
2026/02/14(土) 19:25:50.60ID:uFGgnGeg0St.V 月末のアップデートで建物のアップブレードが実装されるらしいから設置台数が減るなら結果的に手間は減るのでは
314名無しさんの野望
2026/02/14(土) 20:11:58.14ID:zg3+tOJ50St.V レールLv3いったから工場再編しようと思ってたけど月末のアプデまで待つか
こう言ってると永久に工場再編できないんだよな
こう言ってると永久に工場再編できないんだよな
315名無しさんの野望
2026/02/14(土) 22:22:53.91ID:uFGgnGeg0 レールの速度で変わるのは混流させるときと空輸の早さぐらいじゃない?
後はナノファイバーのチューブとかのふざけた量要求される物とかでレールの本数が少し減らせるか
後はナノファイバーのチューブとかのふざけた量要求される物とかでレールの本数が少し減らせるか
316名無しさんの野望
2026/02/14(土) 23:40:17.73ID:yUttcmqB0 北側の広いところに第2工場作ろうというとこで休止してたけどアプデ来たらやろうかな
後々のためにレールlv3までは解放しとかないと
後々のためにレールlv3までは解放しとかないと
317名無しさんの野望
2026/02/15(日) 06:12:25.11ID:gxo6pxn80 画像貼れるか?
ttps://gzo.ai/i/JDMAIAC.jpg
ttps://gzo.ai/i/JDMAIAC.jpg
318名無しさんの野望
2026/02/15(日) 06:18:02.42ID:gxo6pxn80 ↑は、Lv10アイテム5種それぞれの台数のときの必要台数
アプデ来たら崩壊するけど、必要台数の目安になるかと思って
考え方は、Lv10は同時には作らない前提で、レンズの台数は3としたとき、
レーザーエミッターとスキャナーはどちらも0.125個/sとなったので他も01~0.15で考え、
Lv4以下を横で見たときに あまり飛び出た数字になってないか確認
つまり各材料赤字の台数配備すればいい 例:合成シリコンだと23台
考えただけで着工はしてない
アプデ来たら崩壊するけど、必要台数の目安になるかと思って
考え方は、Lv10は同時には作らない前提で、レンズの台数は3としたとき、
レーザーエミッターとスキャナーはどちらも0.125個/sとなったので他も01~0.15で考え、
Lv4以下を横で見たときに あまり飛び出た数字になってないか確認
つまり各材料赤字の台数配備すればいい 例:合成シリコンだと23台
考えただけで着工はしてない
319名無しさんの野望
2026/02/15(日) 10:43:39.89ID:+2T5ZVZa0 探索してる間に稼働しててもらうために今のうちに工場作っておくか
解放されたエリアで良い場所を探して作るか悩むとこだね
解放されたエリアで良い場所を探して作るか悩むとこだね
320名無しさんの野望
2026/02/15(日) 10:56:17.52ID:nWl+6ZP10 アプデで今のマップの残り全域が解放されると思うんだけど、EA間はそれで全部になるんかな
忘れられたエンジンも2個目があるらしいけどマップ上には無さそうだし、正式版になったらマップも2つ目とか出てくるんだろうか
忘れられたエンジンも2個目があるらしいけどマップ上には無さそうだし、正式版になったらマップも2つ目とか出てくるんだろうか
321名無しさんの野望
2026/02/15(日) 11:05:14.07ID:axrRvvl10 ある程度は放射能領域に手が入るんじゃないかと思ってるけどどうなんだろね
322名無しさんの野望
2026/02/15(日) 11:05:31.53ID:nWl+6ZP10 皆一箇所に集積させてる感じ?
うちはメガプレスまでのループ型が2箇所、コンパウンダーとアセンブラーなでのループ型が2箇所、あと必要な素材だけ集中的に作る工場が4箇所くらいできてしまった
うちはメガプレスまでのループ型が2箇所、コンパウンダーとアセンブラーなでのループ型が2箇所、あと必要な素材だけ集中的に作る工場が4箇所くらいできてしまった
323名無しさんの野望
2026/02/15(日) 11:09:30.69ID:nWl+6ZP10 >>321
同じ星の別の地域に大きく移動があるとかないかな
正式版で予定の入ってるフロストウェーブとか、惑星の別の場所だとルプトゥラ爆発から受ける影響が違うとかありそうじゃない?
あるいは単にルプトゥラの気まぐれなのかもしれないが
同じ星の別の地域に大きく移動があるとかないかな
正式版で予定の入ってるフロストウェーブとか、惑星の別の場所だとルプトゥラ爆発から受ける影響が違うとかありそうじゃない?
あるいは単にルプトゥラの気まぐれなのかもしれないが
324名無しさんの野望
2026/02/15(日) 11:14:32.54ID:+2T5ZVZa0 ゲーム内で情報出てる他のワールドエンジンの暗黒地帯とやらが1.0で実装予定のフロストウェーブと関係ありそう
放射能地帯は段階的に解放されるかもしれないし何とも言えない
放射能地帯は段階的に解放されるかもしれないし何とも言えない
325名無しさんの野望
2026/02/15(日) 11:34:18.86ID:dmpEk3gG0 テレポーター解除されたら寒い別地域への道も開かれるか
同じ地域で熱と寒さが襲ってくるイメージでいたけどそっちかもね
同じ地域で熱と寒さが襲ってくるイメージでいたけどそっちかもね
326名無しさんの野望
2026/02/15(日) 12:00:50.35ID:+19u7exJ0 太陽の位置が終始変わらないから惑星の裏側は暗黒地帯(凍土)になってて、そこが新規エリアになるんだろうね
327名無しさんの野望
2026/02/15(日) 12:19:19.65ID:+2T5ZVZa0 わざわざ別地域に行くなら別の素材がありそうで
ロードマップのディスパッチャー再設計とやらは性能向上じゃなくて別地域との輸送とか?
妄想入ってるけど犯罪者にどんな工場作らせる気なんだってなるわ
ロードマップのディスパッチャー再設計とやらは性能向上じゃなくて別地域との輸送とか?
妄想入ってるけど犯罪者にどんな工場作らせる気なんだってなるわ
328名無しさんの野望
2026/02/15(日) 13:15:21.47ID:9xDaJJh70 放射能汚染地域はエリア制限の方便だろうからエンジンを解放するごとに宇宙放射線が無くなっていくんじゃないか
ゲーム内のフレバーテキストにある内容のままなら
ゲーム内のフレバーテキストにある内容のままなら
329名無しさんの野望
2026/02/15(日) 19:40:44.03ID:kWqI3q7g0 今の拠点を踏み台にしてそれまでの経験とコンセプト活かして新拠点建てれるならもうそれでおk
極太メインバス作るんやぐへへ…
極太メインバス作るんやぐへへ…
330名無しさんの野望
2026/02/15(日) 23:16:02.86ID:eqrLYlXt0 これ現行の最終品1台を淀みなく並列生産するの無理じゃね。
1〜2会社に絞って生産することになるんか
1〜2会社に絞って生産することになるんか
331名無しさんの野望
2026/02/16(月) 00:00:36.40ID:w6IehWY90 並列とかできるのは最初期の中間素材を納品するような時ぐらいじゃないかね
最後の方はメガプレスの成果物を素材にするような物ばかりだから中間素材が被り続ける
最後の方はメガプレスの成果物を素材にするような物ばかりだから中間素材が被り続ける
332名無しさんの野望
2026/02/16(月) 02:36:15.28ID:w6IehWY90 あまり気にしてなかったけど効果音バグってる時がある
飛び降りた時に固いものの上を歩いたようなカカカカカッって音がなったり
飛び降りた時に固いものの上を歩いたようなカカカカカッって音がなったり
333名無しさんの野望
2026/02/16(月) 10:30:45.55ID:X0vSyAqP0 死んでから復活地点選ぶところで放置したら工場生産してくれるのかな
それで放置してみようかな
それで放置してみようかな
334名無しさんの野望
2026/02/16(月) 10:37:37.89ID:YfU2Gnu30 Lv4Lv5資材が圧倒的に生産が追いつかないけど化学物質に関しては流石に調整入ってくれー
335名無しさんの野望
2026/02/16(月) 11:38:33.57ID:/73KcZjS0 地獄みたいな重さになってきた
自動セーブでクラッシュしそう
自動セーブでクラッシュしそう
336名無しさんの野望
2026/02/16(月) 15:41:17.49ID:B3jIrY0k0 わいの計算が悪いのかレーザーエミッター1台に必要な硫酸が19台ってギャグかなって
最終だけ回転ずしにするか・・・
最終だけ回転ずしにするか・・・
337名無しさんの野望
2026/02/16(月) 16:02:47.27ID:6kEKa4cW0 床敷き詰めをしないようにしたら施設設置時のフリーズは大規模工場でも出なくなったが
開発進んだ状態でのオート含めたセーブ時のフリーズはどうしようもないな
セーブデータの容量どんだけあるんだ
開発進んだ状態でのオート含めたセーブ時のフリーズはどうしようもないな
セーブデータの容量どんだけあるんだ
338名無しさんの野望
2026/02/16(月) 16:58:49.54ID:7jw8ZIw00 若干止まるのは仕方ないのかもだがセーブ間隔は指定させて欲しいな
339名無しさんの野望
2026/02/16(月) 17:19:50.63ID:JMu4SEr60 ドローンの情報まで保存してるから時間かかるのは仕方ないんだろうな
使ってもいないオートセーブを強制するのはやめて欲しいが
使ってもいないオートセーブを強制するのはやめて欲しいが
340名無しさんの野望
2026/02/17(火) 18:28:46.22ID:tfyGvSCu0 ようやく全納品終わった
FactorioやSatisfactoryより上とは言わんが賛否両論は厳しすぎるな まあ面白かった
個人的には3DでFactorio並みの防衛戦を期待していたのでこの辺りもう少し充実してくれたらなあと
何回かアップデートしたらまたやろうと思う
FactorioやSatisfactoryより上とは言わんが賛否両論は厳しすぎるな まあ面白かった
個人的には3DでFactorio並みの防衛戦を期待していたのでこの辺りもう少し充実してくれたらなあと
何回かアップデートしたらまたやろうと思う
341名無しさんの野望
2026/02/17(火) 18:56:21.24ID:VywPeVnd0 賛否は開発者の方針というかアプデスケジュールじゃね
長らく色々放置でどうでもいいアプデばかりだったし
長らく色々放置でどうでもいいアプデばかりだったし
342名無しさんの野望
2026/02/17(火) 19:13:39.92ID:SC3GlkMO0 全企業あと1レベルってとこまで来たけどあまりに虚無で…
343名無しさんの野望
2026/02/17(火) 19:17:41.78ID:J8HQ4Fna0 非常に好評じゃね?って思ったら日本と中国だけ賛否両論なのか
デフォルトで全体評価に変えてたわそう言えば
まぁいつものことだな
デフォルトで全体評価に変えてたわそう言えば
まぁいつものことだな
344名無しさんの野望
2026/02/17(火) 19:19:50.71ID:Oz2FIL5M0 納品が進むほどアーリー故の要素の足りなさが目立って悪印象が残ってしまうのがな
レベル7か8までの実装ならもう少し印象良かった気がする
レベル7か8までの実装ならもう少し印象良かった気がする
345名無しさんの野望
2026/02/17(火) 23:16:40.52ID:DHMFjUOH0 160時間ゲームして評価悪い付けてる人って、そんだけ楽しめれば良いだろwとは思う
346名無しさんの野望
2026/02/18(水) 00:30:08.86ID:ZxPK3N1o0 好評不評とおススメをセットにするのがよくないよ
自分は訓練されてるから粗があっても新しさがあれば楽しめるけど他人にお勧めするにはちょっとみたいなケース
分ける必要ねーだろ自分が楽しかったならお勧めしろってのが大雑把なアメリカンスタイルなんだろうけど
他人にお勧めとかじゃなくて開発を応援したいとかそんな感じにすればみんな素直になれるのに
自分は訓練されてるから粗があっても新しさがあれば楽しめるけど他人にお勧めするにはちょっとみたいなケース
分ける必要ねーだろ自分が楽しかったならお勧めしろってのが大雑把なアメリカンスタイルなんだろうけど
他人にお勧めとかじゃなくて開発を応援したいとかそんな感じにすればみんな素直になれるのに
347名無しさんの野望
2026/02/18(水) 00:38:47.39ID:t59KezJl0 自分を特殊な人間と思いすぎで自分は楽しめてるけど素人にはお勧めできないとか思っちゃうのが駄目なのよ
348名無しさんの野望
2026/02/18(水) 00:50:33.34ID:ZxPK3N1o0 それはあるけど批評するならそういう自意識のモンスターであるべきだと思うから
349名無しさんの野望
2026/02/18(水) 01:03:33.19ID:OhbxIYU+0 「オススメか?」を「万人にオススメか?」と捉えるのはあんまり意味無いと感じるね
不評レビュー内容見てみたけど、サティスと比べて劣っている、分かってないみたいな意見が多い気がするな
「EAとのことで今後に期待してます」で不評の人がいる
こういうのは勿体ないけど、良くなったら改訂してくれるんだよね?
不評レビュー内容見てみたけど、サティスと比べて劣っている、分かってないみたいな意見が多い気がするな
「EAとのことで今後に期待してます」で不評の人がいる
こういうのは勿体ないけど、良くなったら改訂してくれるんだよね?
350名無しさんの野望
2026/02/18(水) 06:38:54.19ID:kZJyYyeP0 普通に遊べるし賛否両論はひどいと思うから久々にレビュー書いたな
レールに何でも流せるし簡単に設備連結出来るけどそうしちゃうとレールの転送量たりないから
お手軽建設感を出したいならその辺なんとかしてほしい気はするな、まぁ今のまま流し方だけちゃんと考えるのでも問題はないけど
レールに何でも流せるし簡単に設備連結出来るけどそうしちゃうとレールの転送量たりないから
お手軽建設感を出したいならその辺なんとかしてほしい気はするな、まぁ今のまま流し方だけちゃんと考えるのでも問題はないけど
351名無しさんの野望
2026/02/18(水) 11:37:06.38ID:bViKfmqo0 こういうアーリーアクセスってどう評価するのが適切なんだろ?
ゲームの根本的な方向性が面白くないのなら不評でいいと思うけど、アーリーアクセスを銘打ってて致命的でないバグが多いとかコンテンツ不足とかって、不満ではあるけど不評をつけるほどじゃないと思ってる
かといって好評≒おすすめ するにはやっぱコンテンツとしては不足してる気もする
それにプラスして価格に見合うかまで考え出したら評価ってどっちにつけるべきか
ゲームの根本的な方向性が面白くないのなら不評でいいと思うけど、アーリーアクセスを銘打ってて致命的でないバグが多いとかコンテンツ不足とかって、不満ではあるけど不評をつけるほどじゃないと思ってる
かといって好評≒おすすめ するにはやっぱコンテンツとしては不足してる気もする
それにプラスして価格に見合うかまで考え出したら評価ってどっちにつけるべきか
352名無しさんの野望
2026/02/18(水) 11:55:34.45ID:L9rwU+Rv0 取り敢えずGoodとだけ書いて高評価して製作に媚びる
353名無しさんの野望
2026/02/18(水) 12:13:29.43ID:EBGXSxy90 アーリー始めたばかりでここまで遊べたゲームって初めてだから何と比べてコンテンツ不足なのかが理解できない
354名無しさんの野望
2026/02/18(水) 12:26:46.65ID:f74GVdae0 3分岐ちゃんと3つに物資運んでほしいのですが
355名無しさんの野望
2026/02/18(水) 12:32:41.81ID:KtCPXyzl0 どんだけ自分が面白くて長時間遊んでても理由があるならオススメしないこともある
356名無しさんの野望
2026/02/18(水) 12:40:09.10ID:IKBuDyUw0 基本的に最短ルート取ろうとするから混雑緩和のつもりでバイパスや並走マルチレーン作っても意味ないんだよね
357名無しさんの野望
2026/02/18(水) 12:47:49.45ID:ZxPK3N1o0 工場+FPSでまとめ上げたけどどっちの要素も半端ってのがコンテンツ不足と感じやすいところだと思う
0.5+0.5=1だけどプレイフィールとしては楽しんでる側の0.5+αだよなみたいな
0.5+0.5=1だけどプレイフィールとしては楽しんでる側の0.5+αだよなみたいな
358名無しさんの野望
2026/02/18(水) 13:24:29.59ID:DIVqPJph0 日本人って基本辛口評価で全体の評判に関わるからアーリーアクセスだと日本語実装しないこともあるってどっかで見たな
その評価が世界的に響くこともあるわけで
その評価が世界的に響くこともあるわけで
359名無しさんの野望
2026/02/18(水) 13:24:51.76ID:DIVqPJph0 評価が減点方式だからだっけかな
360名無しさんの野望
2026/02/18(水) 14:00:09.29ID:kZJyYyeP0 日本は5段階で3が普通と考えるけど、外国は5が普通でそっから減点するっぽいからね
そういうの見てからは基本5か1しかつけないようにしてる
そういうの見てからは基本5か1しかつけないようにしてる
361名無しさんの野望
2026/02/18(水) 16:48:39.33ID:51H0Gxkc0 今投げるべきはレビューサイトへの評価じゃなくて開発者への感想とバグレポートだよ
362名無しさんの野望
2026/02/19(木) 00:09:15.91ID:UKA6Si4d0 問題あったら書く、問題なかったら書かないのが日本人だよ
363名無しさんの野望
2026/02/19(木) 13:08:32.22ID:OJCui5V40 ようやく1社納品終わったは
364名無しさんの野望
2026/02/19(木) 14:02:56.75ID:bRpQyXdq0 Satisと違って配線まとめんのが面倒だな
しかも三分岐させると1箇所運ばない事ある不具合あるっぽいし
しかも三分岐させると1箇所運ばない事ある不具合あるっぽいし
365名無しさんの野望
2026/02/19(木) 14:08:30.16ID:ORO+Bkh0a 1社納品終わったら「お前タンパク質のくせに効率的で草」とか言われて草
366名無しさんの野望
2026/02/19(木) 14:09:11.93ID:TyDOjfpg0 まーバグに関しては次のアプデも近いし期待ということで
バグ治ったらマルチレールも使いたいんだよな
バグ治ったらマルチレールも使いたいんだよな
367名無しさんの野望
2026/02/19(木) 19:44:43.47ID:l1V1+5CS0 なんとなく作れるもん作り続けて今後に備えようっていう現状イクナイ
明確に〇〇が必要の為の〇〇が足りないって流れが欲しい
明確に〇〇が必要の為の〇〇が足りないって流れが欲しい
368名無しさんの野望
2026/02/20(金) 02:00:32.60ID:KJSD9WVl0369名無しさんの野望
2026/02/20(金) 22:16:36.34ID:qXU4pIcq0 レーン修正MODきてるダニ
370名無しさんの野望
2026/02/21(土) 14:34:21.96ID:J6wDWiHe0 スキャナーの開放条件がレーザーエミッターなんだが実際に使用するのはレンズなのはバグなのか仕様なのか
371名無しさんの野望
2026/02/21(土) 15:58:24.26ID:m90DyjA20 EA前のバージョンはレーザーエミッターを使ったのかそれともレーザーエミッターを作れる段階になってからやれと言う事なのか
372名無しさんの野望
2026/02/21(土) 20:10:14.02ID:zOanzXe50 ほぼ真上の空に六角形の巨大な杭で撃ち抜かれたような薄青い星が見えるのはなんだろうね
373名無しさんの野望
2026/02/22(日) 02:02:08.98ID:EBYuTjmr0 加圧タンクのせいでインペラー、タービン、ノズル、バルブの使用数がヤバい
並行して作ることもしづらいし暇あるときに常時作ってないとイオンインジェクターで待ち時間が出来ちまう
並行して作ることもしづらいし暇あるときに常時作ってないとイオンインジェクターで待ち時間が出来ちまう
374名無しさんの野望
2026/02/22(日) 06:25:42.92ID:1lLK9XBL0 おう、大体インペラー4台タービン3台ノズル5台バルブ9台だあくしろ
375名無しさんの野望
2026/02/22(日) 09:03:29.65ID:w7iknkAC0 納品終わったわ
26にアプデだっけ?
26にアプデだっけ?
376名無しさんの野望
2026/02/22(日) 12:10:57.82ID:EBYuTjmr0 PTだとすれば早くて26日の17時かなあ
377名無しさんの野望
2026/02/22(日) 14:22:55.21ID:R4le5Pde0 このゲームのレール引き、サティスファクトリーよりストレス大きいね
綺麗に整理させにくかったり、土台がちゃんとしてないと上に積み上げられなかったり
設置したレールを分岐とかで上書き出来ないのも地味にストレス
綺麗に整理させにくかったり、土台がちゃんとしてないと上に積み上げられなかったり
設置したレールを分岐とかで上書き出来ないのも地味にストレス
378名無しさんの野望
2026/02/22(日) 14:29:56.46ID:4z/VVnYx0 サティスの電柱を間に置く感じで分岐作りたいね
開発の長さが違うから後から出たんだから操作に完全上位互換をって求めるのも厳しい話
開発の長さが違うから後から出たんだから操作に完全上位互換をって求めるのも厳しい話
379名無しさんの野望
2026/02/22(日) 15:53:01.92ID:5vi1BaQT0 あっちはあっちでレール以外のストレス半端ないから工業要素自体はこっちのほうが好きだな
あとはタワーディフェンスとかストーリーとかのコンテンツ充実してくれれば...
あとはタワーディフェンスとかストーリーとかのコンテンツ充実してくれれば...
380名無しさんの野望
2026/02/22(日) 17:54:39.91ID:moIN1yrF0 レール縦積みできるだけでストレス減ったのにな
381名無しさんの野望
2026/02/22(日) 18:52:40.67ID:EBYuTjmr0 接続はできても交差は専用の物がないからなあ
一度最初からやり直してみてるけどある程度まではそんなに時間を掛けずに進むのにそこから先の必要時間が凄いな
一度最初からやり直してみてるけどある程度まではそんなに時間を掛けずに進むのにそこから先の必要時間が凄いな
382名無しさんの野望
2026/02/23(月) 06:30:27.56ID:boQFVU140 マルチレールって3本とか5本をいっぺんに送れるみたいな解釈してたけどぜんぜん違った
ただの分岐器だな
ただの分岐器だな
383名無しさんの野望
2026/02/23(月) 13:24:44.61ID:aJF3SD4d0 本来はその解釈であってるんだよ
384名無しさんの野望
2026/02/23(月) 13:43:28.49ID:FY1ppCD30 合成シリコン24と化学物質40の専用工場を立案した工場長は失踪しました
385名無しさんの野望
2026/02/23(月) 14:18:36.21ID:aJF3SD4d0 合成シリコンを12ごとに分けるとか一か所に建てようとしなければ十分作れる範囲だろう
386名無しさんの野望
2026/02/23(月) 19:25:23.49ID:DKcC5D/50 パワーセルで解錠して入る施設行ったけどさ
洋ゲーの後ろから敵出して襲わせたらビックリして面白いやろ精神どうにかならんのかね
たまにやるからアクセントとして良いんであって、アホの一つ覚えでやられると飽きてうんざりするんだよね
洋ゲーの後ろから敵出して襲わせたらビックリして面白いやろ精神どうにかならんのかね
たまにやるからアクセントとして良いんであって、アホの一つ覚えでやられると飽きてうんざりするんだよね
387名無しさんの野望
2026/02/23(月) 19:31:56.20ID:aJF3SD4d0 後ろから出してるというより穴の開いてるエアダクター全部から出てるよあれ
面白い面白くないとかじゃなくて普通
面白い面白くないとかじゃなくて普通
388名無しさんの野望
2026/02/23(月) 21:31:29.44ID:DKcC5D/50 ダクトから出て来るのは見た通りだから分かってるよw
敵がワンパターンで何度も同じこと繰り返してるとゲームは飽きるって話ね
そこが気にならない人なら別に良いんだろうけどね
敵がワンパターンで何度も同じこと繰り返してるとゲームは飽きるって話ね
そこが気にならない人なら別に良いんだろうけどね
389名無しさんの野望
2026/02/23(月) 21:36:11.55ID:aJF3SD4d0 まあまだまだ出来かけのゲームだしな
そこまで考えてないだけだと思う
そこまで考えてないだけだと思う
390名無しさんの野望
2026/02/23(月) 23:20:40.30ID:Ou5eXZQU0 好みの問題かもしれんが何かを調べたら湧く、ある場所に近づいたら湧く
いやらしくて好きじゃないな
いやらしくて好きじゃないな
391名無しさんの野望
2026/02/24(火) 01:56:26.93ID:rvn21dP00 クリアリングが終わってよしメッセージを読むかってなったときに廊下のダクトからお代わり来ました
みたいなのはホントに
みたいなのはホントに
392名無しさんの野望
2026/02/24(火) 02:07:52.21ID:5vqrIkpD0 後から読み返すこともできないのもね
393名無しさんの野望
2026/02/24(火) 02:45:23.09ID:0zSPyCLK0 文章ゆっくり読めないのだけはあれだよな、まぁあってもあまり読まないけどログ機能とか欲しいところ
394名無しさんの野望
2026/02/24(火) 08:24:46.11ID:6Av0QsAd0 コンパウンダーあたりまで来た今になって、チュートリアルに4人でガチャガチャうるさく話してた会話が聞きたくなった
395名無しさんの野望
2026/02/24(火) 08:34:34.74ID:iqL1+ddQ0 今回のアプデでマルチレールバグ治る予定だったっけ
396名無しさんの野望
2026/02/24(火) 12:07:39.90ID:5vqrIkpD0 >>395
掲示板のやり取りを見る限りではマルチレールのバグは直るはずだけど全部かはわからん
例えば5分岐が土台広げて設置すると3分岐になるバグとかは認知されているやら
既知のバグリストが更新されていればな
掲示板のやり取りを見る限りではマルチレールのバグは直るはずだけど全部かはわからん
例えば5分岐が土台広げて設置すると3分岐になるバグとかは認知されているやら
既知のバグリストが更新されていればな
397名無しさんの野望
2026/02/25(水) 12:08:09.43ID:5bObK5050 ログ機能は欲しい
痕跡辿るときだいたい敵とワチャワチャしてるから急いでてゆっくり読むヒマもない
痕跡辿るときだいたい敵とワチャワチャしてるから急いでてゆっくり読むヒマもない
398名無しさんの野望
2026/02/25(水) 12:34:37.05ID:rIy4q2/c0 翻訳されてない文書があったからスクショしてAIに翻訳させたら官能小説でイラっとすることもある
399名無しさんの野望
2026/02/25(水) 16:48:41.21ID:bkILnCpJ0 メテオハートは貯めとけよ
400名無しさんの野望
2026/02/25(水) 18:19:39.87ID:ihDCwVfD0 採掘機のアップグレードとか来そうだしメテオハートはほどほどでいいかな…
むしろエリア拡大でテレポーター建てる&新施設用にクォーツ集めしてる
確定で湧かないから結構面倒くさいんだよな
むしろエリア拡大でテレポーター建てる&新施設用にクォーツ集めしてる
確定で湧かないから結構面倒くさいんだよな
401名無しさんの野望
2026/02/25(水) 23:31:28.20ID:Nd0l4GKm0 マップ広がれば新しい洞窟があるだろうからテレポーターたくさん置かなければクォーツは足りるかなと
新しい用途があるとわからないけど
新しい用途があるとわからないけど
402名無しさんの野望
2026/02/26(木) 08:18:57.90ID:AkQjAh720 アプデ何時頃なん?
403名無しさんの野望
2026/02/26(木) 15:13:53.06ID:RAsCUcPG0 >>402
あるとしたら、平日の19時から24時が有力。
あるとしたら、平日の19時から24時が有力。
404名無しさんの野望
2026/02/26(木) 17:23:06.40ID:BNucK8ee0 PT0:00過ぎたな
405名無しさんの野望
2026/02/26(木) 18:19:59.71ID:4hs8H9XP0 全裸正座待機中
406名無しさんの野望
2026/02/26(木) 18:31:09.45ID:knO4TkTR0 とりあえずLEMを探索仕様にしてセーブデータのバックアップも取っておいたわ
407名無しさんの野望
2026/02/26(木) 19:08:13.63ID:i3msvRdc0 あれは26年2月付の開発者ブログであってアップデート日の予告ではないらしい
408名無しさんの野望
2026/02/26(木) 19:16:22.57ID:fl2GNVvF0 アメリカって独特の表記法だよね住所といい単位といい
409名無しさんの野望
2026/02/26(木) 19:19:05.14ID:4hs8H9XP0 (´・ω…:.;::..
410名無しさんの野望
2026/02/26(木) 19:19:27.44ID:BNucK8ee0 コンテンツアップデートがまもなく登場するとは言ったが日付の指定まではしていない、ってことぉ〜?
2月に情報を出したが2月に出すとは言ってないな…?
2月に情報を出したが2月に出すとは言ってないな…?
411名無しさんの野望
2026/02/26(木) 19:25:15.05ID:knO4TkTR0 まじかよ
いつまで待てばいいんやsoonってもうすぐって意味じゃないのか?
いつまで待てばいいんやsoonってもうすぐって意味じゃないのか?
412名無しさんの野望
2026/02/26(木) 19:28:37.21ID:4hs8H9XP0 た…たしかに俺は26の前のアポストロフィー(')を見逃していたッ…!
413名無しさんの野望
2026/02/26(木) 19:29:12.26ID:BNucK8ee0 普段翻訳で読んでるから2026年2月と表示されていたのに心が拒否していた
414名無しさんの野望
2026/02/26(木) 19:55:47.86ID:TJYeUOFc0 ぶっちゃけ今日(明日深夜)色々重なってるからアプデはまだ後でいいや
RE9、Marathon、BL4のDLC
Next Festでも色々やりたいのあるし時間が足らんわ
RE9、Marathon、BL4のDLC
Next Festでも色々やりたいのあるし時間が足らんわ
415名無しさんの野望
2026/02/27(金) 05:43:25.14ID:6WfUffSk0 マルチレールで工場作って待ってたのになー
2月中なら明日中だけど、開発のコメント見ると「膨大で大変なんだ!」って感じでもうちょい先の印象だな
2月中なら明日中だけど、開発のコメント見ると「膨大で大変なんだ!」って感じでもうちょい先の印象だな
416名無しさんの野望
2026/02/27(金) 10:15:45.94ID:raHWRNGH0 え、アプデ日程じゃなくてただ発表したのが2月ですって表示してるだけなの?
進行不能バグ修正待ちで放置してたから月末で再開できる予定でいたのにガッカリだわ
進行不能バグ修正待ちで放置してたから月末で再開できる予定でいたのにガッカリだわ
417名無しさんの野望
2026/02/27(金) 11:43:22.86ID:SLWlwQv50 どこの進行不能バグか知らんけど、StarRupture Utilitiesていうサポートページのセーブファイルコンバータで修正できるという話を聞いたことがあるので調べてみるといい
418名無しさんの野望
2026/02/28(土) 13:48:01.91ID:LKf2Yect0 外人が上位施設だの施設のアプグレがーって投稿してたけど
後半のイミフな要求数だの足りないヘリウムだのそれで対応しろってことなんかね
後半のイミフな要求数だの足りないヘリウムだのそれで対応しろってことなんかね
419名無しさんの野望
2026/02/28(土) 13:56:06.63ID:qY7Duxv+0 外人が言う前に公式が今後のアップデート内容として出してるぞ
いつアップデートされるかは知らんけど
いつアップデートされるかは知らんけど
420名無しさんの野望
2026/02/28(土) 19:29:00.82ID:p/mUNrz/0 マルチレール直ったら起こして
421名無しさんの野望
2026/03/01(日) 16:57:54.83ID:2gV7Rdtn0 マルチレールは、MODかWebツールで対応可能
MOD https://www.nexusmods.com/starrupture/mods/87
Web https://wilhelm-af.github.io/StarRupture-JunctionFixer/
マルチレール作った後、セーブする時点で問題が発生する(本当は保存するべき情報を保存してない)
なので次にロードしたときに動作がバグって、再設置しないと治らない&再設置後セーブで再発
MODはSaveするときに介入して、正しい情報をセーブする
Webのほうは、後から解析して情報追加してくれる
正直明らかなバグだし、このMODの作者が問題点も解決策も示してるのに放置してるのが謎
リリースから2か月も言語以外放置だから、期待したほど売れなくて開発解散しちゃったのかな
MOD https://www.nexusmods.com/starrupture/mods/87
Web https://wilhelm-af.github.io/StarRupture-JunctionFixer/
マルチレール作った後、セーブする時点で問題が発生する(本当は保存するべき情報を保存してない)
なので次にロードしたときに動作がバグって、再設置しないと治らない&再設置後セーブで再発
MODはSaveするときに介入して、正しい情報をセーブする
Webのほうは、後から解析して情報追加してくれる
正直明らかなバグだし、このMODの作者が問題点も解決策も示してるのに放置してるのが謎
リリースから2か月も言語以外放置だから、期待したほど売れなくて開発解散しちゃったのかな
422名無しさんの野望
2026/03/01(日) 17:23:34.48ID:4bhrKj1g0 1/17時点でハーフミリオン達成してるんだから売れてないとか無いぞ
多分でかくコンテンツアップデートも含めた更新をしないと話題性がないから細かいアップデートを止めてるんじゃないか
多分でかくコンテンツアップデートも含めた更新をしないと話題性がないから細かいアップデートを止めてるんじゃないか
423名無しさんの野望
2026/03/01(日) 19:32:36.08ID:A3XPQCxv0 開発はそもそもマルチレールのその使い方と性能を想定してないってことはない?
424名無しさんの野望
2026/03/01(日) 20:28:36.17ID:4bhrKj1g0 開発のXアカウントで紹介されてる画像にがっつりマルチレール使われてるラインが出てるしそれはないんじゃないの
425名無しさんの野望
2026/03/02(月) 03:31:03.61ID:uM0VguTc0 大金が入って来て燃え尽き症候群でやる気無くなってそうではある
426名無しさんの野望
2026/03/02(月) 11:40:39.50ID:gprsCZPe0 ソロ探索が工業と噛み合わずにイマイチだから今後の路線の修正に苦労してるのかもしれんし
犯罪者に余計な武装を与えるわけないかもしれんが
企業納品とは別口で探索支援ロボ用のパーツをこっそり生産していく要素とか欲しいわ
犯罪者に余計な武装を与えるわけないかもしれんが
企業納品とは別口で探索支援ロボ用のパーツをこっそり生産していく要素とか欲しいわ
427名無しさんの野望
2026/03/02(月) 11:53:32.30ID:sRNokLYP0 そうだね
拠点の防衛力、又はプレイヤーの戦闘力増強のための工場拡張 という図式を期待してたからね
何も切羽詰まってないから 強力なレーザー兵器とか必要ないのがガッカリ
拠点の防衛力、又はプレイヤーの戦闘力増強のための工場拡張 という図式を期待してたからね
何も切羽詰まってないから 強力なレーザー兵器とか必要ないのがガッカリ
428名無しさんの野望
2026/03/02(月) 13:02:10.59ID:RcQAU/xZ0 おっぴろげな工場しか作れなくて誘導もできないんだから防衛も何もないわ
バイオファクトトラップを作る気が無いならアンプの木を生やした方がマシ
バイオファクトトラップを作る気が無いならアンプの木を生やした方がマシ
429名無しさんの野望
2026/03/02(月) 14:27:26.52ID:YO4LJZtl0 タレットの弾薬に工業製品要求させたら良かったのにと思う
めんどくさがる人は絶対いるだろうけどそのためのコピペあるし
めんどくさがる人は絶対いるだろうけどそのためのコピペあるし
430名無しさんの野望
2026/03/02(月) 14:27:54.72ID:YO4LJZtl0 すまんスレ間違えた
431名無しさんの野望
2026/03/03(火) 10:46:47.98ID:Ir8OC2cJ00303 敵が立体機動してくるからな
防衛が不利過ぎる
まぁでもあの機動がないと絶対に隘路でふんづまるだろうけども
防衛が不利過ぎる
まぁでもあの機動がないと絶対に隘路でふんづまるだろうけども
432名無しさんの野望
2026/03/03(火) 10:47:42.11ID:Ir8OC2cJ00303 壁とかトラップで詰まらせて滅多打ちにしたい願望はある
433名無しさんの野望
2026/03/03(火) 12:36:52.43ID:CKWgG4Gt00303 探索もできる3D版Riftbreakerを目指してるんかね
このゲームならではの強みがほしいところ
このゲームならではの強みがほしいところ
434名無しさんの野望
2026/03/03(火) 13:27:15.24ID:TQTs6tpu00303 錬金術工場はじめて気付いたがstarruptureは考えることが少ないな
というかstarruptureで毎秒どんだけで計算するのが当たり前になってて毎分どれだけで示されてもすぐに把握できない
というかstarruptureで毎秒どんだけで計算するのが当たり前になってて毎分どれだけで示されてもすぐに把握できない
435名無しさんの野望
2026/03/03(火) 14:16:51.12ID:DS0juexF00303 ジャンプでどんな高所にも乗り込んでくるから
地形による防衛が意味をなさないし、却って射線を塞ぐだけになる
地形による防衛が意味をなさないし、却って射線を塞ぐだけになる
436名無しさんの野望
2026/03/03(火) 17:45:42.03ID:0qmCuWwN00303 でかいのもジャンプしてきたっけ?
437名無しさんの野望
2026/03/04(水) 00:34:10.48ID:ibbahq150 敵がいないけど戦闘終わらんなーと思ってると大抵デポの上にいる
438名無しさんの野望
2026/03/04(水) 09:06:30.85ID:egTNexae0 新しい開発者ブログ来てるな
一つ山越えたとこの採掘場に行きたいときに使いたいからジップライン楽しみ
一つ山越えたとこの採掘場に行きたいときに使いたいからジップライン楽しみ
439名無しさんの野望
2026/03/04(水) 09:44:10.36ID:1gba/pa/0 これ以上1か所で作るのは厳しいから山を囲むように工場を作ってジップラインで移動とか考えてる
アプデ内容はかなり面白そうなんで早く来てください
アプデ内容はかなり面白そうなんで早く来てください
440名無しさんの野望
2026/03/04(水) 12:25:27.54ID:ubFQtGnN0 そういえばみんなが2/26に更新あると勘違いしたから記事のタイトルとサムネが「DEVELOPER BLOG MARTCH 2026」になってるな
2月のも変更されてて元は「DEVELOPER UPDATE FEBRUARY '26」だった気がする
形になってるからそう遠くはなさそうだけど早くプレイしたいな
2月のも変更されてて元は「DEVELOPER UPDATE FEBRUARY '26」だった気がする
形になってるからそう遠くはなさそうだけど早くプレイしたいな
441名無しさんの野望
2026/03/04(水) 13:36:46.70ID:EJ2yCM1v0 タイルで山越えルート作ってるけど、山頂付近は見えない壁があったりするのよね
どこでも真っ直ぐジップ引けるって訳ではなさそう
どこでも真っ直ぐジップ引けるって訳ではなさそう
442名無しさんの野望
2026/03/04(水) 14:00:44.72ID:ubFQtGnN0 ジップは階段みたいにピラーの上に建てられるかだよな
443名無しさんの野望
2026/03/14(土) 10:15:17.03ID:U29oWqRe0 更新ナクナタ
445名無しさんの野望
2026/03/14(土) 23:07:33.37ID:pi5Sj7rt0 レベル3レール取ったから一旦アプデまで置いとくかあ と思ったがちょくちょく工場作ってる
他の詰みゲーやった方が良いんだけど
YouTubeで今も続けてる人が何人かいるけど、台数計算とかしてる人は見ないな
テレポーター取らずに拡張してる人、さっさと取りに行ってくれ
他の詰みゲーやった方が良いんだけど
YouTubeで今も続けてる人が何人かいるけど、台数計算とかしてる人は見ないな
テレポーター取らずに拡張してる人、さっさと取りに行ってくれ
446名無しさんの野望
2026/03/14(土) 23:12:49.77ID:rMOPtJDf0 適当にやらない人はもう終わってるだろう
447名無しさんの野望
2026/03/19(木) 18:38:51.49ID:YUuW2qSK0 アプデまだぁ?
448名無しさんの野望
2026/03/20(金) 13:15:15.74ID:FX3z6SEe0 もう数か月に一回の大型アプデしかやらんのかね
出たばかりのEAなのにまさか月一回程度の重大なバグの修正を含むホットフィックスすらなくなるとは
ソース管理の都合や話題を作ったり一度に人を集めたりすることを考えたら大型だけにした方がいいけどつまらん
出たばかりのEAなのにまさか月一回程度の重大なバグの修正を含むホットフィックスすらなくなるとは
ソース管理の都合や話題を作ったり一度に人を集めたりすることを考えたら大型だけにした方がいいけどつまらん
449名無しさんの野望
2026/03/20(金) 20:00:48.42ID:3Rr0EThL0 せっかくの期待値高い自動化ゲーなんに
アプデ遅すぎてユーザー離れちゃうのもったいなさ過ぎ
アプデ遅すぎてユーザー離れちゃうのもったいなさ過ぎ
450名無しさんの野望
2026/03/20(金) 23:15:50.98ID:/nysjshH0 先のこと考えて作られてるように感じたからアプデは早いかと思ってしまった
マップの端から外の世界が見えちゃってるから余計に待ち遠しいんだよね
マップの端から外の世界が見えちゃってるから余計に待ち遠しいんだよね
451名無しさんの野望
2026/03/21(土) 08:25:22.57ID:iQP0K4Vu0 思ってたよりだいぶ遅いからな…
452名無しさんの野望
2026/03/21(土) 13:13:12.42ID:dh9rMIOE0 これからも大型アプデの後に数回簡単なホットフィックスやって重大なバグは次の要素追加でついでに修正するようになりそう
開発体制が要素追加と修正を同時にできないものなんだろう
開発体制が要素追加と修正を同時にできないものなんだろう
453名無しさんの野望
2026/03/21(土) 16:17:42.58ID:ba7/GFt10 satisがまさかの1.2始めたしなあ
より快適になり資源もランダム設定可能
後発にとっては風向きは最悪だろうな
より快適になり資源もランダム設定可能
後発にとっては風向きは最悪だろうな
454名無しさんの野望
2026/03/22(日) 08:43:36.63ID:GgGuJVrS0 レールバグは去年のテスト版からあった
バグ修正する気がないのか、直せる人が残ってないか
仮に次のアプデで治ったとしても、他の重大なバグが出てそのままになりそう
バグ修正する気がないのか、直せる人が残ってないか
仮に次のアプデで治ったとしても、他の重大なバグが出てそのままになりそう
455名無しさんの野望
2026/03/22(日) 09:56:55.64ID:LsqWkmdh0 期待したくなるのはよくわかるがインディーだしこんなもんじゃないか?
数年寝かせればよくなってるかもしれない
数年寝かせればよくなってるかもしれない
456名無しさんの野望
2026/03/22(日) 10:56:01.56ID:yjRjKMkT0 最初からやり直すには面倒な部分が多すぎるから、
今後大幅修正があると思うと、現状のままやり込む気が起こらない
今後大幅修正があると思うと、現状のままやり込む気が起こらない
457名無しさんの野望
2026/03/22(日) 13:18:26.19ID:TaGONng80 多分ゲームの設計通り本当の攻略法だと何台も縦に積み重ねたりして台数を稼いだラインを作るのは間違ってるんだろうね
アップグレードしていって処理速度を上げていくのが本来の対処法かもしれない
でないとリプレイ性に問題があり過ぎる
アップグレードしていって処理速度を上げていくのが本来の対処法かもしれない
でないとリプレイ性に問題があり過ぎる
458名無しさんの野望
2026/03/25(水) 20:56:42.84ID:farNGahQ0 アプデ来てるけど普通に放射能あるな
何のアプデかわからない
何のアプデかわからない
459名無しさんの野望
2026/03/25(水) 21:09:05.47ID:OiH3tO9X0 https://x.com/StarRupture/status/2036454268295659909
> StarRupture コミュニティの皆様へ
> 本日、重大な発表を予定しておりましたが、直前の予期せぬ問題により、スケジュールの微調整を余儀なくされました。
> オンライン上には、StarRuptureの次期コンテンツアップデートおよびパブリックテストブランチ(PTB)の開始に関する告知が残っている可能性がありますが、これらは延期となりました。
> 混乱を招きましたことをお詫び申し上げます。
> 予定していたコンテンツをできる限り早期にリリースできるよう、全力を尽くしております。
今後の進展にご注目ください。
> 皆様のサポートに感謝いたします。
一番最近のツイートでこれだからなあ
> StarRupture コミュニティの皆様へ
> 本日、重大な発表を予定しておりましたが、直前の予期せぬ問題により、スケジュールの微調整を余儀なくされました。
> オンライン上には、StarRuptureの次期コンテンツアップデートおよびパブリックテストブランチ(PTB)の開始に関する告知が残っている可能性がありますが、これらは延期となりました。
> 混乱を招きましたことをお詫び申し上げます。
> 予定していたコンテンツをできる限り早期にリリースできるよう、全力を尽くしております。
今後の進展にご注目ください。
> 皆様のサポートに感謝いたします。
一番最近のツイートでこれだからなあ
460名無しさんの野望
2026/03/26(木) 13:54:44.24ID:2cJhozx20 テストサーバーを追加したのか?
461名無しさんの野望
2026/03/26(木) 14:10:47.46ID:p0WW633+0 アップデート1のテスト版が公開されてる
steamのベータからプレイできる
steamのベータからプレイできる
462名無しさんの野望
2026/03/26(木) 14:53:16.24ID:p0WW633+0 テスト版軽く触ってみた感じ
・正式版のセーブデータも読み込めるが会社への納品の進捗は1に戻されてる
・納品レベルが全部1なので建物も建てられない
・既存の建築物はそのままだがコアへの負荷が二倍等に上がってるものがあるらしくコアがオーバーヒートしていた
・レシーバーからディスパッチャーを選択出来るようになっている
・レシーバーの内部ストレージが3枠から1枠になった
・ダッシュも解放が必要になった
・会社レベルは14まであるが、今実装されていない枠はクオーツ鉱石がプレースホルダーになっている雰囲気がある
・今まで会社ターミナルから解放されてたV2とかのものは会社ターミナルからは無くなっている
これ以上は解放されてないからアプデで新規に実装された要素にこのテスト版で簡単に触ることはできそうにない
マルチレールの修正なども確認できそうにない
このままアップデートが来るなら実質的にワイプが必要になる可能性が大きい
もしプレイする人がいたら既存のセーブじゃなくて新規に始める方がいいと思う
アプデ要素に全くさわれないのはなあ…
・正式版のセーブデータも読み込めるが会社への納品の進捗は1に戻されてる
・納品レベルが全部1なので建物も建てられない
・既存の建築物はそのままだがコアへの負荷が二倍等に上がってるものがあるらしくコアがオーバーヒートしていた
・レシーバーからディスパッチャーを選択出来るようになっている
・レシーバーの内部ストレージが3枠から1枠になった
・ダッシュも解放が必要になった
・会社レベルは14まであるが、今実装されていない枠はクオーツ鉱石がプレースホルダーになっている雰囲気がある
・今まで会社ターミナルから解放されてたV2とかのものは会社ターミナルからは無くなっている
これ以上は解放されてないからアプデで新規に実装された要素にこのテスト版で簡単に触ることはできそうにない
マルチレールの修正なども確認できそうにない
このままアップデートが来るなら実質的にワイプが必要になる可能性が大きい
もしプレイする人がいたら既存のセーブじゃなくて新規に始める方がいいと思う
アプデ要素に全くさわれないのはなあ…
463名無しさんの野望
2026/03/26(木) 17:08:06.71ID:p0WW633+0 オーバーヒートの原因、もしかしたらウィンドタービンv1かもしれない
400だった発電量が1000になっててヒート値が250とアプデ前のソーラーV2と同じになってる
400だった発電量が1000になっててヒート値が250とアプデ前のソーラーV2と同じになってる
464名無しさんの野望
2026/03/26(木) 17:09:00.86ID:8L6QiHoP0 レシーバーが3枠から1枠マ?
ナーフってレベルじゃねーぞ
ナーフってレベルじゃねーぞ
465名無しさんの野望
2026/03/26(木) 17:18:02.78ID:p0WW633+0 今回、建物のレベルを開発ステーションでアップグレードできるようになったから納品の進捗を初期化しなくてはいけなくなった感じがする
今後はそういったことが無いようにプレースホルダー的なレベルを入れて調整したと思いたい
>>464
マジだよ
まだ試してないからわからんがsteamのコミュニティだと受信に30秒かかるバグがあるみたいな話もある
あと複数の送信元を一つの受信場所で受信することができなくなったかもしれない
今後はそういったことが無いようにプレースホルダー的なレベルを入れて調整したと思いたい
>>464
マジだよ
まだ試してないからわからんがsteamのコミュニティだと受信に30秒かかるバグがあるみたいな話もある
あと複数の送信元を一つの受信場所で受信することができなくなったかもしれない
466名無しさんの野望
2026/03/26(木) 17:26:19.96ID:EoXt4nMs0 ドローン空輸の運搬速度が明記されてればバッファが1個でもいいけど、
分からないから多めに送っておこうってのが出来ないとだるいな
分からないから多めに送っておこうってのが出来ないとだるいな
467名無しさんの野望
2026/03/26(木) 17:45:11.76ID:zlmiUwZF0 今までのデータが使えても使えなくても対応するのかなり大変になりそうだな
ウインドタービンも空輸も便利すぎるからバランス調整としては理解できるけど
ウインドタービンも空輸も便利すぎるからバランス調整としては理解できるけど
468名無しさんの野望
2026/03/26(木) 18:31:41.97ID:2cJhozx20 大規模なアプデでセーブデータが使えなくなるのはしょうがないもんだと思うけれど
アプデのたびに何度も同じダンジョンを潜るのは飽きるからある程度のスキップ要素は欲しいんだよなあ
アプデのたびに何度も同じダンジョンを潜るのは飽きるからある程度のスキップ要素は欲しいんだよなあ
469名無しさんの野望
2026/03/26(木) 18:35:46.73ID:p0WW633+0 空輸は今までは10秒で送受信してたからレールの速度と合わせて計算も簡単だったが…
今後はヘリウムを素材のまま送ったりするのは台数必要になりそう
今後はヘリウムを素材のまま送ったりするのは台数必要になりそう
470名無しさんの野望
2026/03/26(木) 22:24:33.41ID:yX4TITdn0 また硫酸いるレシピあるんだけど・・・もう化学物質作るのやだお
471名無しさんの野望
2026/03/26(木) 22:48:56.51ID:fZ/8eIhv0 しばらくは寝かせるか…
472名無しさんの野望
2026/03/26(木) 23:03:12.58ID:gFHKvBqF0 結構まとめてアプデするんだね
473名無しさんの野望
2026/03/26(木) 23:16:25.24ID:p0WW633+0 そういえばオートセーブ切れるようになってる
474名無しさんの野望
2026/03/27(金) 01:58:28.69ID:52ZvGse80 とりあえずジップライン移動は気持ちいい
FPS低下のカクカクも直ってるぽいか?
FPS低下のカクカクも直ってるぽいか?
475名無しさんの野望
2026/03/27(金) 04:23:08.94ID:4SDORGOM0 設備のアップグレードはクオーツとイグナティウムとデータを読み込ませて解放するみたい
あとレールの場合は設置したレールの総延長とかの条件をクリアする必要がある
余談だけどクオーツを初めて見た時にGALが有限を示唆するのが怖い
前みたいに考えなしにクオーツ資材を作ってると設備のアップグレードが出来なくなるか遅れるかもしれない
あとレールの場合は設置したレールの総延長とかの条件をクリアする必要がある
余談だけどクオーツを初めて見た時にGALが有限を示唆するのが怖い
前みたいに考えなしにクオーツ資材を作ってると設備のアップグレードが出来なくなるか遅れるかもしれない
476名無しさんの野望
2026/03/27(金) 23:17:27.18ID:4SDORGOM0 クオーツは結構頻繁に回復するようだった
軌道貨物発射装置V2が1個ごとじゃなくて100個とかまとめて打ち上げられて便利すぎる
軌道貨物発射装置V2が1個ごとじゃなくて100個とかまとめて打ち上げられて便利すぎる
477名無しさんの野望
2026/03/27(金) 23:44:52.73ID:72jECNR+0 植物が建築物の近くだと復活しないのとか修正入ってます?
空輸使わずレール伸ばすなら注意しないと更に不毛の地になりそう
空輸使わずレール伸ばすなら注意しないと更に不毛の地になりそう
478名無しさんの野望
2026/03/28(土) 01:02:39.06ID:eRe5DZd30 それは仕様じゃないかな
代わり敵も沸かなくなってるはず
代わり敵も沸かなくなってるはず
479名無しさんの野望
2026/03/28(土) 01:40:05.81ID:Ctnn8r820 空輸の解放に合成シリコンとか耐熱シートを要求するの鬼かな?
480名無しさんの野望
2026/03/28(土) 21:34:48.40ID:Ctnn8r820 検証してなかったけどマルチレール3のバグは直ってるっぽい
設置したデータをロードしたが合流してしまうことなく流れているようだ
オーディオ設定がロードされない不具合はそのまま
なんかほぼ報告ないしみんなプレイしてない気がする…
設置したデータをロードしたが合流してしまうことなく流れているようだ
オーディオ設定がロードされない不具合はそのまま
なんかほぼ報告ないしみんなプレイしてない気がする…
481名無しさんの野望
2026/03/28(土) 21:58:41.20ID:eRe5DZd30 みんなが希望してた方向とはずれてる方に進んでる気がするしなぁ
工場は工場、バトルはバトルで分けて、工場の効率性・視認性・拡張性を上げられるような追加要素が欲しいのに
開発は工場でタワーディフェンスさせたいし、生産にもっと苦労させたい感じなんだよね
工場は工場、バトルはバトルで分けて、工場の効率性・視認性・拡張性を上げられるような追加要素が欲しいのに
開発は工場でタワーディフェンスさせたいし、生産にもっと苦労させたい感じなんだよね
482名無しさんの野望
2026/03/28(土) 22:42:36.40ID:vXKqnN220 SatisfactoryとOMD3をやればいいんじゃないかな
483名無しさんの野望
2026/03/28(土) 23:08:30.28ID:Ctnn8r820 update1(0.2.0)ではピラーの縦方向の設置個数が増えてるけど設備の多段設置の条件が今までよりかなり厳しくなっていたりするんだよね
0.1ではできた三段積みが同じ置き方では出来なくなってる
予想はできていたが積んで台数を増やすんじゃなくて設備のアップグレードで解決するというのを強制されてしまった
V2ぐらいの設備アップグレードだとまだデータの量は少なくていいけど更に上位では万単位のデータを要求されるようだし、
いずれはデータ目的でのコアアップグレードが必要になるな
0.1ではできた三段積みが同じ置き方では出来なくなってる
予想はできていたが積んで台数を増やすんじゃなくて設備のアップグレードで解決するというのを強制されてしまった
V2ぐらいの設備アップグレードだとまだデータの量は少なくていいけど更に上位では万単位のデータを要求されるようだし、
いずれはデータ目的でのコアアップグレードが必要になるな
485名無しさんの野望
2026/03/29(日) 00:37:08.95ID:A1ZmCs5q0486名無しさんの野望
2026/03/29(日) 01:47:48.17ID:Aqppgu8Z0 まだ風呂敷を広げている段階だから現状での工場とバトルのバランスなんてあってないようなもんなんだろうけれど
487名無しさんの野望
2026/03/29(日) 01:52:21.02ID:A1ZmCs5q0 ファブリケーターV2の生産レシピ
チタンロッド * 4 = チタンバー * 2 (2s)
チタンシート * 6 = チタンバー *2 (2s)
タングステンプレート * 5 = タングステンバー * 2 + タングステン粉末 * 2 (2s)
タングステンワイヤー * 8 = タングステンバー * 2 (4s)
ローター * 6 = チタンロッド * 1 + タングステンワイヤー * 2 + タングステンプレート * 1 (6s)
チューブ * 8 = ゲーサイト鉄塊 * 1 + チタンシート * 1 + タングステン粉末 * 1 (2s)
ステーター * 3 = チタンハウジング * 1 + タングステンワイヤー * 1 + チタンシート * 1
全体的に要求アイテムが増えて複雑になってるけどその分短時間で大量に生産されるようになっている
原料に対しての生産量は無印とは比べ物にならないレベル
特にローターとステーターは頭が悪すぎる(誉め言葉)増えっぷりしてる
タングステンプレート一枚追加するだけで生産量6倍とか今までは何だったのかレベル
なおアプリケーターは生産できないもよう
チタンロッド * 4 = チタンバー * 2 (2s)
チタンシート * 6 = チタンバー *2 (2s)
タングステンプレート * 5 = タングステンバー * 2 + タングステン粉末 * 2 (2s)
タングステンワイヤー * 8 = タングステンバー * 2 (4s)
ローター * 6 = チタンロッド * 1 + タングステンワイヤー * 2 + タングステンプレート * 1 (6s)
チューブ * 8 = ゲーサイト鉄塊 * 1 + チタンシート * 1 + タングステン粉末 * 1 (2s)
ステーター * 3 = チタンハウジング * 1 + タングステンワイヤー * 1 + チタンシート * 1
全体的に要求アイテムが増えて複雑になってるけどその分短時間で大量に生産されるようになっている
原料に対しての生産量は無印とは比べ物にならないレベル
特にローターとステーターは頭が悪すぎる(誉め言葉)増えっぷりしてる
タングステンプレート一枚追加するだけで生産量6倍とか今までは何だったのかレベル
なおアプリケーターは生産できないもよう
488名無しさんの野望
2026/03/29(日) 03:01:51.41ID:A1ZmCs5q0 追記
チタンビームは無印ファブリケーターでのレシピが変わっていてチタンバー2個から3秒で3個作るようになってる
1.0の時はチタンバー1個から3秒かけて1個だった
これもV2では製造できない
チタンビームは無印ファブリケーターでのレシピが変わっていてチタンバー2個から3秒で3個作るようになってる
1.0の時はチタンバー1個から3秒かけて1個だった
これもV2では製造できない
489名無しさんの野望
2026/03/29(日) 05:04:06.56ID:9zDgB8QG0490名無しさんの野望
2026/03/29(日) 06:06:30.29ID:1B/30Jgo0 Satisfactoryはやったことないし、やる予定も無いな
491名無しさんの野望
2026/03/29(日) 10:52:58.84ID:+0nx4Vto0 >>487
こんなにぐちゃぐちゃにされるとは思わなかった
サティスで言うと優秀な代替レシピだね パワーシャードをイメージしていたのに…
素材全部本拠地に集める派はいいかもしれんが、極力現地生産派の俺は1からやり直しだ
こんなにぐちゃぐちゃにされるとは思わなかった
サティスで言うと優秀な代替レシピだね パワーシャードをイメージしていたのに…
素材全部本拠地に集める派はいいかもしれんが、極力現地生産派の俺は1からやり直しだ
492名無しさんの野望
2026/03/29(日) 11:21:23.58ID:2iPJhGvz0 Satisfactoryを未プレイとはなーーーもしSatisfactoryやりだしたらもうこんなクソゲーには戻れなくなるぞ
493名無しさんの野望
2026/03/29(日) 12:52:56.56ID:0SHVwcIn0NIKU >>480
生産関連はセーブデータの引継ぎが難しいレベルで変わってる
やりこんでいればいるほど、今までのは何だったのかという
一方でゼロからやり直すほどの情熱はもうない
リリースから3か月音沙汰なしは長すぎた
生産関連はセーブデータの引継ぎが難しいレベルで変わってる
やりこんでいればいるほど、今までのは何だったのかという
一方でゼロからやり直すほどの情熱はもうない
リリースから3か月音沙汰なしは長すぎた
494名無しさんの野望
2026/03/29(日) 13:22:54.23ID:IAM8fQ/w0NIKU 100時間近くプレイしたんですけど無に帰すのか
495名無しさんの野望
2026/03/29(日) 13:41:39.09ID:LNG1XeV80NIKU 大幅変更で0からプレイし直すことになるとは思ってたけど、
探索と収集要素が重すぎて何度もやる気がしない
探索と収集要素が重すぎて何度もやる気がしない
496名無しさんの野望
2026/03/29(日) 15:58:45.89ID:Aqppgu8Z0NIKU スタート地点から東の方に作った第二工場地帯は残しておいて
スタート地点周辺は一旦まっさらにして再スタートかな
ただテスト版と0.2版で同じムーブをするのは辛いからテスト版はやらんでいいかなあってなってる
スタート地点周辺は一旦まっさらにして再スタートかな
ただテスト版と0.2版で同じムーブをするのは辛いからテスト版はやらんでいいかなあってなってる
497名無しさんの野望
2026/03/29(日) 17:09:20.60ID:O8I0E9oj0NIKU EAなんて遊べるとこまで遊んで飽きが来たら次のアプデ来るまで他のゲームに手を出すか
人柱となって検証と提言の鬼になるかそんなもんでいいんだよ
人柱となって検証と提言の鬼になるかそんなもんでいいんだよ
498名無しさんの野望
2026/03/29(日) 17:13:49.60ID:A1ZmCs5q0NIKU 空輸の仕様を試せた
レシーバー、ディスパッチャーは設置時に自動的に通し番号が末尾に振られるようになった
ディスパッチャーは空の時に一個でも入ったらカウントが始まって20秒後に個数に関わらず発送する
最大は100個でリクエスト制限はできないのでレールが速くなっても最高速は変わらなくなった
レシーバーはディスパッチャーから発送された後カウントが始まり10秒後に受け取る
発送と受取は平行して進むため1:1でやり取りした場合、初回の送受が10/3個毎秒、二回目以降は5個毎秒で送信できるようになる
…のだけれど、レシーバーが受取した時にレシーバー側のインベントリに空きがなくて受取できない信号が出るらしく、
そのせいでディスパッチャー側のカウントが0からになるため10秒余計にかかり常に10/3以上の速度は出ない状態になる
これは間違いなくバグだと思う
あと、仕様通りの最高速を出すためにはレールV3が必要
レシーバー、ディスパッチャーは設置時に自動的に通し番号が末尾に振られるようになった
ディスパッチャーは空の時に一個でも入ったらカウントが始まって20秒後に個数に関わらず発送する
最大は100個でリクエスト制限はできないのでレールが速くなっても最高速は変わらなくなった
レシーバーはディスパッチャーから発送された後カウントが始まり10秒後に受け取る
発送と受取は平行して進むため1:1でやり取りした場合、初回の送受が10/3個毎秒、二回目以降は5個毎秒で送信できるようになる
…のだけれど、レシーバーが受取した時にレシーバー側のインベントリに空きがなくて受取できない信号が出るらしく、
そのせいでディスパッチャー側のカウントが0からになるため10秒余計にかかり常に10/3以上の速度は出ない状態になる
これは間違いなくバグだと思う
あと、仕様通りの最高速を出すためにはレールV3が必要
499名無しさんの野望
2026/03/29(日) 17:44:44.40ID:0SHVwcIn0NIKU レシーバー1に対してディスパッチャー複数の構成ができなくなった?
ディスパッチャー側の仕様変更と合わせてスループット減った
おかげで物流崩壊して、いま進める気になれない
ディスパッチャー側の仕様変更と合わせてスループット減った
おかげで物流崩壊して、いま進める気になれない
500名無しさんの野望
2026/03/29(日) 18:13:29.84ID:A1ZmCs5q0NIKU >>499
仮にそれでやったとしても最高速出たらレールV3でも速度足りないからまあねえ
そういえばもう一つバグを見つけた
レシーバーの下流にあるストレージデポは間に何か建物が挟まっていてもレシーバーが受信しているアイテムが使用可能に表示される
仮にそれでやったとしても最高速出たらレールV3でも速度足りないからまあねえ
そういえばもう一つバグを見つけた
レシーバーの下流にあるストレージデポは間に何か建物が挟まっていてもレシーバーが受信しているアイテムが使用可能に表示される
501名無しさんの野望
2026/03/29(日) 21:20:13.69ID:ykxoGuM00NIKU 工場は作り替えないとダメな感じか
502名無しさんの野望
2026/03/29(日) 22:09:27.53ID:0SHVwcIn0NIKU エンジン起動したぐらいの地点なら修正で行けると思う
全納品目指してたようなセーブだとほとんど作り直しかな?
効率考えるとV2に作り替える必要あるけど、機械のサイズもレシピも違うので
全納品目指してたようなセーブだとほとんど作り直しかな?
効率考えるとV2に作り替える必要あるけど、機械のサイズもレシピも違うので
503名無しさんの野望
2026/03/29(日) 22:39:29.86ID:A1ZmCs5q0NIKU 最速でエンジン攻略してたりとかで現地工場ほぼ建ってないならそのままで行けるんじゃないか
利点はLEMとか設計図が揃ってて移行前に建築資材を貯めることが出来ることだろうけど
利点はLEMとか設計図が揃ってて移行前に建築資材を貯めることが出来ることだろうけど
504名無しさんの野望
2026/03/30(月) 02:57:16.17ID:eQoe7VGs0 0.2をやればやるほど「0.1は出さない方が良かったんじゃないか?」ってなる
505名無しさんの野望
2026/03/30(月) 04:12:59.29ID:clOw29vD0 ある程度やって寝かせといたが正解だったようだな
気長に待てばもっと熟成されるだろう
他ゲーが忙しすぎる
気長に待てばもっと熟成されるだろう
他ゲーが忙しすぎる
506名無しさんの野望
2026/03/30(月) 10:22:51.66ID:h9mYwVnq0 早期アクセスだしアプデの度にニューゲームくらい考えてたほうがいい
もうちょい寝かせてから復帰するわ
もうちょい寝かせてから復帰するわ
507名無しさんの野望
2026/03/30(月) 11:49:56.79ID:SIKRBusi0 何かを削除すると必ずと言っていいほど居住地を繋ぐ水平コネクターが消えるんですがバグでしょうか?
同じ症状出てる人って居ますか?
同じ症状出てる人って居ますか?
508名無しさんの野望
2026/03/30(月) 12:10:52.94ID:721kVRwG0 自分はSatisfactoryそれなりにやったけど一緒にこれ始めたフレはSatis未経験だったな
509名無しさんの野望
2026/03/30(月) 13:42:12.08ID:eQoe7VGs0 0.2で納品が初期化されたのは開発コンソールとの兼ね合いだろう
納品のレベル区切りが開発コンソールや今後の展開も考えて調整されたからしばらくは初期化はされんと思う
ただし設計に余裕のない専用工場を作ったりするときには更なるアップグレードが実装されたり多段化が厳しくなることを想定したほうがいい
納品のレベル区切りが開発コンソールや今後の展開も考えて調整されたからしばらくは初期化はされんと思う
ただし設計に余裕のない専用工場を作ったりするときには更なるアップグレードが実装されたり多段化が厳しくなることを想定したほうがいい
510名無しさんの野望
2026/03/30(月) 13:50:08.84ID:DEpe4MjM0 0.1納品完了までやったんだけど0.2でガラッと変わるようなら1.0まで放置が丸いか
511名無しさんの野望
2026/03/30(月) 14:21:13.57ID:Wju17E1i0 アプデ毎に変わっていくのを楽しめるからアーリーに手を出してるけどベータテストまでは手を出してる時間がない
まあその代わりPCぶっ壊すレベルのバグじゃない限り文句は言わない
まあその代わりPCぶっ壊すレベルのバグじゃない限り文句は言わない
512名無しさんの野望
2026/03/30(月) 14:23:14.90ID:eQoe7VGs0 順次実装される新要素をいち早く試したいなら更新のたびにやるのがいいだろう
更新でやり直しになる部分が出るのが嫌なら何年後かわからないが正式版まで待った方がいい
更新でやり直しになる部分が出るのが嫌なら何年後かわからないが正式版まで待った方がいい
513名無しさんの野望
2026/03/30(月) 15:54:29.28ID:clOw29vD0 まあEAのなんたるかが現れただけやな
製品版として出来上がっていけばいいだけの話やし
この程度の改修は予測できたじゃろ
製品版として出来上がっていけばいいだけの話やし
この程度の改修は予測できたじゃろ
515名無しさんの野望
2026/03/30(月) 21:13:25.46ID:eQoe7VGs0 全部のファーネスレシピをアンロックしたけどファーネスv2のアンロックが出来ない
何故かファーネスレシピをアンロックするのチェックが付かないわ
何故かファーネスレシピをアンロックするのチェックが付かないわ
517名無しさんの野望
2026/04/01(水) 08:33:22.33ID:E/ldrR/Y0USO なんか失速したというか躓いてぶちコケた感あるな
0.1デザインだと中間素材や加工機器が増えた時に想定より所要時間が激増したんで、急遽別の効率化デザインをぶち込んだらバグが多くなった、みたいな雰囲気を感じる
0.1デザインだと中間素材や加工機器が増えた時に想定より所要時間が激増したんで、急遽別の効率化デザインをぶち込んだらバグが多くなった、みたいな雰囲気を感じる
518名無しさんの野望
2026/04/01(水) 09:47:04.67ID:m5dgiMgb0USO 拡張エリア回り切れんくらい広いな
ただ、敵だらけでうんざりするけど
ただ、敵だらけでうんざりするけど
519名無しさんの野望
2026/04/01(水) 15:38:41.17ID:TvOntpQf0 オーバーヒートのとこだけ修正出来たら既存施設は放置でいいな新しいエリアが待ってる
研究ポイント使って企業レベルを戻して拡張エリアのお散歩始めたけれど
ソロで囲まれるのはやっぱ辛いな一緒に弾をばら撒いてくれるサポートメカ欲しい
研究ポイント使って企業レベルを戻して拡張エリアのお散歩始めたけれど
ソロで囲まれるのはやっぱ辛いな一緒に弾をばら撒いてくれるサポートメカ欲しい
520名無しさんの野望
2026/04/01(水) 16:42:37.80ID:tgBq01Mi0 0.1とファブリケーターv.2を使った0.2のスタビライザーのライン比較
建物は減ったけど積み重ねに必要な支柱の量が増えたし建物自体のフットプリントも大きいからコンパクトさは減った
ピラーの縦積み出来る数は増えたけど増えた分のピラーは支える力も落ちてるから多段化の機能は劣化してる
ttps://i.imgur.com/7BMLwtg.jpeg
ttps://i.imgur.com/ZVE9B1K.jpeg
建物は減ったけど積み重ねに必要な支柱の量が増えたし建物自体のフットプリントも大きいからコンパクトさは減った
ピラーの縦積み出来る数は増えたけど増えた分のピラーは支える力も落ちてるから多段化の機能は劣化してる
ttps://i.imgur.com/7BMLwtg.jpeg
ttps://i.imgur.com/ZVE9B1K.jpeg
521名無しさんの野望
2026/04/01(水) 19:29:49.17ID:tgBq01Mi0 ttps://store.steampowered.com/news/app/1631270/view/542260850095816981
更新入ってたからファーネスv.2アンロックしたが材料がなかなか重い
更新入ってたからファーネスv.2アンロックしたが材料がなかなか重い
522名無しさんの野望
2026/04/02(木) 16:58:43.06ID:9eCLVk4S0 解体で落ちるバグ踏んでどうにもならなくなったので次のホットフィックスまで待つか…
523名無しさんの野望
2026/04/02(木) 18:30:19.32ID:cXikdWwX0 ロケットのミッション途中で外に出ると再侵入出来ないバグは治ったのかな?
524名無しさんの野望
2026/04/03(金) 03:53:12.36ID:MuUf0UN10 着陸船から南の高台にあるジオスキャナー難しすぎ
タレット設置でクリアしたけど正攻法ソロで行ける気がしない
タレット設置でクリアしたけど正攻法ソロで行ける気がしない
525名無しさんの野望
2026/04/03(金) 04:41:39.72ID:XLtmAPfP0 近場以外はタレット使うのが正攻法だよなぁ
端のほう行ったら何回も失敗して一旦諦めたし
端のほう行ったら何回も失敗して一旦諦めたし
526名無しさんの野望
2026/04/03(金) 05:37:14.05ID:CNMdeJX70 あそこは難しいけどいけないわけじゃないよ
ショットガンとグロウカップを縛ったりしなければソロでも十分いける
というか稼働させたジオスキャナーでも伸びてる時にダメージが閾値を超えると失敗扱いになるとあそこで初めて知った
多分バグだけどそのせいでもう一回やることになったわ
新しいエリアのハウンドドッグだかウルフだかの名前の廃基地の近くにあるジオスキャナーは楽しいよ
ゴライアスがジェットストリームアタック仕掛けてくる
ショットガンとグロウカップを縛ったりしなければソロでも十分いける
というか稼働させたジオスキャナーでも伸びてる時にダメージが閾値を超えると失敗扱いになるとあそこで初めて知った
多分バグだけどそのせいでもう一回やることになったわ
新しいエリアのハウンドドッグだかウルフだかの名前の廃基地の近くにあるジオスキャナーは楽しいよ
ゴライアスがジェットストリームアタック仕掛けてくる
527名無しさんの野望
2026/04/03(金) 05:43:13.66ID:XLtmAPfP0 そういやショットガン使ったこと無いなぁ、次再開する時は使ってみようかな
528名無しさんの野望
2026/04/03(金) 12:39:08.69ID:UguVrGoS0 初回だけソロチャレンジするけど大抵やられて
発電機とタレットで囲ってフルボッコにしてやるわになる
発電機とタレットで囲ってフルボッコにしてやるわになる
529名無しさんの野望
2026/04/03(金) 14:14:49.70ID:CNMdeJX70530名無しさんの野望
2026/04/04(土) 19:44:51.87ID:KUP6du7A00404 久々に再開したら画面暗い、つーか新しく工場建てようとしてるとこが影多くて暗い
画面明かり目にしないと駄目かな。。
画面明かり目にしないと駄目かな。。
531名無しさんの野望
2026/04/05(日) 08:25:29.82ID:dH88YsMW0 解体しようとしたら必ずクラッシュするバグはあったけど
近づいただけで必ずクラッシュする場所が発生してしまった
萎えるわー
近づいただけで必ずクラッシュする場所が発生してしまった
萎えるわー
532名無しさんの野望
2026/04/07(火) 12:28:27.06ID:8pu1+2k80 ざっくりマップも埋めて新エリアでぼちぼち工場建てるかってなったけれど
テスト版から0.2へセーブデータ移せるんだろうか
アプグレに隕石とかクオーツなどの採掘物の要求量が半端ないから0.1データで素材集めた方がいいのか
テスト版から0.2へセーブデータ移せるんだろうか
アプグレに隕石とかクオーツなどの採掘物の要求量が半端ないから0.1データで素材集めた方がいいのか
533名無しさんの野望
2026/04/07(火) 12:58:16.66ID:NOwY8wyPM534名無しさんの野望
2026/04/07(火) 14:23:19.86ID:wVYVzcch0 >>532
> 以前の標準ビルドからゲームプレイを続けることはできますが、アップデートがリリースされると、パブリックテストブランチで作成したセーブデータは標準ビルドと互換性がなくなることにご注意ください。
ttps://steamcommunity.com/games/1631270/announcements/detail/506228251914404973
> 以前の標準ビルドからゲームプレイを続けることはできますが、アップデートがリリースされると、パブリックテストブランチで作成したセーブデータは標準ビルドと互換性がなくなることにご注意ください。
ttps://steamcommunity.com/games/1631270/announcements/detail/506228251914404973
535名無しさんの野望
2026/04/07(火) 14:51:07.23ID:8pu1+2k80536名無しさんの野望
2026/04/07(火) 16:10:19.14ID:EXf1bSQw0 >>533
多分それかな、進行不能バグなのにまだ直ってないのはやばいなー
多分それかな、進行不能バグなのにまだ直ってないのはやばいなー
537名無しさんの野望
2026/04/07(火) 22:03:07.29ID:EA0mO3n10 お、アプデの情報きた
追加が多いな
追加が多いな
538名無しさんの野望
2026/04/07(火) 22:27:09.45ID:wVYVzcch0 EAのupdate1は9日か
やたら早いけど細かいバグ直ってるのかな
やたら早いけど細かいバグ直ってるのかな
539名無しさんの野望
2026/04/07(火) 22:36:28.40ID:8pu1+2k80 アプデは3か月で来てテストサーバーは2週間くらいやってたか
隕石集めないとなあ…
隕石集めないとなあ…
540名無しさんの野望
2026/04/07(火) 22:54:57.19ID:ZZnvOJVa0541名無しさんの野望
2026/04/07(火) 23:01:41.32ID:EXf1bSQw0 そういう仕様なら最初から設備全部アンロックとかでも良かったかもな
542名無しさんの野望
2026/04/08(水) 00:35:42.81ID:k9o/5dSW0 >>540
変なデータ化けがある可能性があるし、事実今回のPTBは建物のプラットフォームが欠損するバグとかあったからな
PTBのセーブを引き継いだことで将来的にメインビルドだけでは再現不可能なバグが出る可能性を考えたら引継ぎはさせられない
テストに参加したいとか少しでも早く新要素に触れたいのでなければメインビルドが出るのを待てばいいだけ
今回のPTBからメインビルドへの移行は二週間程度だからそんなに長くはなかったし
変なデータ化けがある可能性があるし、事実今回のPTBは建物のプラットフォームが欠損するバグとかあったからな
PTBのセーブを引き継いだことで将来的にメインビルドだけでは再現不可能なバグが出る可能性を考えたら引継ぎはさせられない
テストに参加したいとか少しでも早く新要素に触れたいのでなければメインビルドが出るのを待てばいいだけ
今回のPTBからメインビルドへの移行は二週間程度だからそんなに長くはなかったし
543名無しさんの野望
2026/04/08(水) 07:56:09.26ID:GfV3CaBm0 今までベータテストのデータ引き継げたことがないから考えもしなかったな
しかしアプデまで異様に早くない?ここから長いと1カ月待たされるかと思ってたわ
しかしアプデまで異様に早くない?ここから長いと1カ月待たされるかと思ってたわ
544名無しさんの野望
2026/04/08(水) 10:54:14.70ID:lSWPFus90 目につくバグがそのまま残ってるのはやだな
ちゃんと報告フィードバックされてりゃいいが
ちゃんと報告フィードバックされてりゃいいが
545名無しさんの野望
2026/04/08(水) 13:33:56.04ID:jQ/P/agO0 致命的なバグは無いと判断されたんだろう
ちまちましたのは追加パッチで直してけばいいな的な
ちまちましたのは追加パッチで直してけばいいな的な
546名無しさんの野望
2026/04/08(水) 14:05:26.28ID:FGYTANRX0 エラー落ちは直しててくれ致命的だ
547名無しさんの野望
2026/04/08(水) 16:57:08.35ID:k9o/5dSW0 明日4/9のPM6:00にupdate1が公開されるらしい
548名無しさんの野望
2026/04/08(水) 20:35:35.56ID:9+dQu0k10 みんな最初はヒート値の修正に苦戦して
モノリス襲撃イベントで崩壊するんだぁ
モノリス襲撃イベントで崩壊するんだぁ
549名無しさんの野望
2026/04/08(水) 20:42:39.21ID:QhK04MN10 そういやヒートギリギリにしてるからアプデ入ったら工場停止か
550名無しさんの野望
2026/04/08(水) 21:29:02.85ID:k9o/5dSW0 既存の設備はほぼソーラー発電V.2にすることになるだろうな
発電量は風力V1よりだいぶ少ないけど一番特性が近いし早く手に入る
発電量は風力V1よりだいぶ少ないけど一番特性が近いし早く手に入る
551名無しさんの野望
2026/04/09(木) 17:45:54.77ID:up7Wmqg10 update1(0.2)のメインブランチもう来てる
552名無しさんの野望
2026/04/09(木) 17:47:08.37ID:CY7MzAHa0553名無しさんの野望
2026/04/09(木) 17:48:28.39ID:up7Wmqg10 オーディオ設定周りの読み込みはまだ直ってないな
554名無しさんの野望
2026/04/09(木) 17:56:56.60ID:fO1uof5l0 >>552
流石に進行不能バグは直してきたか
流石に進行不能バグは直してきたか
555名無しさんの野望
2026/04/09(木) 18:24:16.13ID:up7Wmqg10 update1 (0.2.0.118258-S)更新内容
ttps://store.steampowered.com/news/app/1631270/view/490464385050870875
ttps://store.steampowered.com/news/app/1631270/view/490464385050870875
556名無しさんの野望
2026/04/09(木) 22:23:39.75ID:/G1Q1PWY0 納品レベルリセットなのね、手持ちの研究ポイントである程度は上げたけどちょっと面倒だな
557名無しさんの野望
2026/04/10(金) 00:06:52.14ID:SZwj4V/X0 V3以上のレール、そろそろ表示速度の限界になりそうだしストレージデポも受け入れ速度の最高が秒速8なんだよね
これ以上の速度にするのはどうやるんだろうか
何個かまとめて運ぶレールかな
これ以上の速度にするのはどうやるんだろうか
何個かまとめて運ぶレールかな
558名無しさんの野望
2026/04/10(金) 00:41:43.71ID:Ii81yNcD0 開発lv7にしたけどレールがlv1しか見当たらんがlv1で秒速8になったんかね、その方がいいと思ってたからそれならありがたいが
560名無しさんの野望
2026/04/10(金) 04:02:33.15ID:z10e/sSv0 あのスカンクみたいな野生生物どうしたらええの?
561名無しさんの野望
2026/04/10(金) 04:14:48.89ID:lmCdzxQ90 SSD容量カツカツだけど一応足りてるのにアプデ時だけやたら空きを要求してくるからアプデできんわ
しばらく寝かせたらPCも新調されてるだろうから一旦アンスコじゃ!さらだばー
しばらく寝かせたらPCも新調されてるだろうから一旦アンスコじゃ!さらだばー
562名無しさんの野望
2026/04/10(金) 04:40:32.97ID:Ii81yNcD0 背中にイソギンチャクみたいの背負ったカニもいるね、攻撃できないみたいだが
564名無しさんの野望
2026/04/10(金) 10:19:25.55ID:YURZPSNv0 硫黄エクストラクト設置してる無害の場所でもサルハハート採取できるようになってんね
前からだっけ?
前からだっけ?
565名無しさんの野望
2026/04/10(金) 10:35:13.69ID:yWH28lYa0 建築物の周囲は採取物のリスポーンが停止するから、
硫黄採掘拠点からはサルハートは取れなかった
硫黄採掘拠点からはサルハートは取れなかった
566名無しさんの野望
2026/04/10(金) 23:01:08.30ID:Bk6dq08r0 3、4マス離れてたら採取物復活するねクォーツはわからんけど
野生動物は近くに卵あるから燃えてるときに回収
野生動物は近くに卵あるから燃えてるときに回収
567名無しさんの野望
2026/04/11(土) 00:10:11.70ID:ZKLRD+jw0 イグナティウム全然無いから探索してるけど洞窟のクオーツ復活してないんだな
風車ないから拡張もしづらいし、開発レベル上がるまで大変だ
風車ないから拡張もしづらいし、開発レベル上がるまで大変だ
568名無しさんの野望
2026/04/11(土) 00:29:09.17ID:LOi0gC3j0 作物とかイグナとか0.2になってから倍ポップするようになってる?
既存マップの部分を回っててもこんなに沢山なかっただろって
既存マップの部分を回っててもこんなに沢山なかっただろって
569名無しさんの野望
2026/04/11(土) 07:02:14.90ID:VjMYdF500 上級採石機にしたら採掘量何倍になるの?それだけ知りたいんだ
570名無しさんの野望
2026/04/11(土) 12:33:02.78ID:ZKLRD+jw0 レシピのアンロックで研究ポイントだけ入れていったら素材持ってないのにアンロックされるやつが何個かあったな
楽でいいけどバグってんのかねぇ
楽でいいけどバグってんのかねぇ
571名無しさんの野望
2026/04/11(土) 13:40:05.30ID:VxqQBKeZ0 要求アイテムでポイントと交換してくれるだけでポイントさえあれば納品しなくても次のレベルにいけるのは前からだよ
だからアイテム作成できなくてもいけることもあった
だからアイテム作成できなくてもいけることもあった
572名無しさんの野望
2026/04/11(土) 14:11:38.51ID:2p9spbxz0574名無しさんの野望
2026/04/11(土) 14:35:36.21ID:ZKLRD+jw0 >>571
レシピステーションの素材アンロックだから納品の方とは違うんですよね、品目覚えてないから別にいいのですが
レシピステーションの素材アンロックだから納品の方とは違うんですよね、品目覚えてないから別にいいのですが
575名無しさんの野望
2026/04/11(土) 14:37:24.13ID:9sSk2aMR0576名無しさんの野望
2026/04/11(土) 17:02:31.83ID:Ws2rAlHY0 ジオスキャナーにカニ出るのめんどくせええええええ
577名無しさんの野望
2026/04/11(土) 18:02:01.46ID:9sSk2aMR0 バグがあったからマルチレール使ってなかったけどいざ使って見ると配線の通り道が整理されて便利だ
578名無しさんの野望
2026/04/11(土) 18:08:51.57ID:LOi0gC3j0 資源ポイントごとにコアを建てて近い資源コアにジップで繋ぐ
ジップの集まるコアのところにテレポータ―
掘った資源の使い道が全然決まってないのにコア設置だけで時間が溶ける
ジップの集まるコアのところにテレポータ―
掘った資源の使い道が全然決まってないのにコア設置だけで時間が溶ける
579名無しさんの野望
2026/04/11(土) 19:28:01.08ID:ZKLRD+jw0 テレポーターがクリスタル不要になったからいくらでも作れるね
前使った分のクリスタル戻らないのが残念だが仕方ないか
前使った分のクリスタル戻らないのが残念だが仕方ないか
581名無しさんの野望
2026/04/11(土) 20:14:24.67ID:ZKLRD+jw0 クオーツ建材は増えてなかったと思うけど、クオーツ帰ってきてたのかな?ならありがたい
582名無しさんの野望
2026/04/11(土) 20:18:41.36ID:9sSk2aMR0 >>581
アプデ内容に
> 石英は建築資材ではなくなりました。
アップデート1では、建築に使用した石英はすべて石英鉱石としてインベントリに戻されます。
って書いてあるからいっぱいでなければもどってるんじゃないかね
アプデ内容に
> 石英は建築資材ではなくなりました。
アップデート1では、建築に使用した石英はすべて石英鉱石としてインベントリに戻されます。
って書いてあるからいっぱいでなければもどってるんじゃないかね
584名無しさんの野望
2026/04/11(土) 22:43:21.95ID:XwK+CO1d0 クオーツ返却してくれたわ
計画倒産じゃなくてよかった
計画倒産じゃなくてよかった
585名無しさんの野望
2026/04/12(日) 03:46:08.92ID:kmmF2T6u0 ディフェンスタワーが一番小さいヴァーミン撃ち漏らすんだけど俺だけ?
586名無しさんの野望
2026/04/12(日) 05:14:28.53ID:WzhBrj0p0 コアレベル2回ほど上げてみたけど一番小さいのは当たりづらいみたいね
タレット並べても結構突破される
タレット並べても結構突破される
587名無しさんの野望
2026/04/12(日) 09:24:59.87ID:D0mvAhil0 マルチレールが直ったのは良かったけど、
レールコネクターの土台固定で長さ替えるとき、軸に付いてる白い部分が一緒に上下しなくなったのはいただけない
高さがぱっと分かり辛いし、十字のタイプは方向持つようになっちゃってめっちゃ嫌
レールコネクターの土台固定で長さ替えるとき、軸に付いてる白い部分が一緒に上下しなくなったのはいただけない
高さがぱっと分かり辛いし、十字のタイプは方向持つようになっちゃってめっちゃ嫌
588名無しさんの野望
2026/04/12(日) 09:47:49.23ID:brRjlTva0 今更だけどベースアンプって電力供給してなくてもいいんかな
設置しただけでゲージ下がるけど
設置しただけでゲージ下がるけど
589名無しさんの野望
2026/04/12(日) 14:15:10.74ID:WzhBrj0p0 ファーネスlv2ってサイズ違うから簡単に置き換えできないのか
余裕持って作ってないしlv2系は新工場用になっちゃうな
余裕持って作ってないしlv2系は新工場用になっちゃうな
590名無しさんの野望
2026/04/12(日) 14:24:03.46ID:Up49vG9T0 クッソ卑怯なジオスキャナー稼働
ttps://i.imgur.com/FDcDdXi.jpeg
ジオスキャナーの1マスくらい外側を柱で囲って天井貼って起動したら穴塞いで居住地に逃げ込む
しばらくしてベースコアが汚染されたら卵を壊すと近くの敵がみんな死ぬ
エアロック内には攻撃できないので居住地の入口にプラットフォーム少し繋げておくと眼の前に敵が来て撃ち放題
ttps://i.imgur.com/FDcDdXi.jpeg
ジオスキャナーの1マスくらい外側を柱で囲って天井貼って起動したら穴塞いで居住地に逃げ込む
しばらくしてベースコアが汚染されたら卵を壊すと近くの敵がみんな死ぬ
エアロック内には攻撃できないので居住地の入口にプラットフォーム少し繋げておくと眼の前に敵が来て撃ち放題
591名無しさんの野望
2026/04/12(日) 14:38:12.88ID:eSmrtHYY0592名無しさんの野望
2026/04/12(日) 15:39:39.60ID:WzhBrj0p0593名無しさんの野望
2026/04/12(日) 16:50:51.35ID:hmIWs6v80 マップを埋めながらジップを引くようになっちゃった
ジップや電線が実装されてるゲーはいつもこうなっちまう
ジップや電線が実装されてるゲーはいつもこうなっちまう
594名無しさんの野望
2026/04/12(日) 17:29:58.38ID:4NhEq25W0 せっかくだから1からやり直すとか思ってたけどやっぱ続きからってなっちゃった
595名無しさんの野望
2026/04/12(日) 17:39:24.21ID:WzhBrj0p0 工場作るのにいい場所はいまだとどこになるのかな
初期位置の南の拡張された場所あたり良さそうに見えるけど
初期位置の北の盆地に第2工場作ろうと思ってたが今となってはイマイチか
初期位置の南の拡張された場所あたり良さそうに見えるけど
初期位置の北の盆地に第2工場作ろうと思ってたが今となってはイマイチか
596名無しさんの野望
2026/04/12(日) 17:49:27.20ID:eSmrtHYY0 輸送効率考えると原材料の近くで作った方がいいよな…ってなってガタガタの場所である程度輸送効率の良い製品まで加工してしまう
その結果新バージョンの設備と比べて効率が悪い専用ラインが各地に散在している状態になってしまった
全解体以外に改善のしようもなくゲーム自体の負荷を考えても最初から組んだ方がマシってなった
今度は効率が悪いのを台数で解決せずに今後実装される高V設備が実装されてからにしようと思う
その結果新バージョンの設備と比べて効率が悪い専用ラインが各地に散在している状態になってしまった
全解体以外に改善のしようもなくゲーム自体の負荷を考えても最初から組んだ方がマシってなった
今度は効率が悪いのを台数で解決せずに今後実装される高V設備が実装されてからにしようと思う
597名無しさんの野望
2026/04/13(月) 09:04:08.60ID:pvFWbckp0 そういえば床たくさん作ると重くなる問題は解決したのかな?平地が少なくて床無しだと辛い…
598名無しさんの野望
2026/04/13(月) 13:19:02.95ID:iYICt+S/0 X4みたいに一大拠点は作らずに工場を分散させるゲーなのかも
599名無しさんの野望
2026/04/13(月) 15:27:38.65ID:rw0tOIU80 2階建てにすると途端に重くなるね
だからそれ以上の階は作れなくなってんだと思う
だからそれ以上の階は作れなくなってんだと思う
600名無しさんの野望
2026/04/13(月) 15:34:24.57ID:xtkMFvnE0 >>599
設置する時と撤去する時に支えられるかどうかの計算はしてるだろうけど常に重くなる要因になるかなあ
設置する時と撤去する時に支えられるかどうかの計算はしてるだろうけど常に重くなる要因になるかなあ
601名無しさんの野望
2026/04/13(月) 16:21:14.06ID:iYICt+S/0 施設を一定数以上建てると全体的に処理が重くなるゲームなんて過去にいくらでもあるからなあシムシティ系とか村づくり系とかで
開発は最適化をもっとガンバレ?
開発は最適化をもっとガンバレ?
602名無しさんの野望
2026/04/13(月) 16:40:13.97ID:6b6dl1X+0 施設というよりも動いてるドローンの数を考えると重いのも仕方ないんだろうな
セーブに時間かかるのも同じ原因だろうけど
今後のこと考えてもなんとかして欲しい
セーブに時間かかるのも同じ原因だろうけど
今後のこと考えてもなんとかして欲しい
603名無しさんの野望
2026/04/13(月) 16:56:37.82ID:xtkMFvnE0 建物から一定の距離離れると建物内部の動作が高速になったりするし距離と描画処理の計算がどこかおかしいのかもしれない
ゲーム全体が重くなってくると描画が省かれて解体の時のプログレスサークルとか解体、建造時のアニメーションのコマ数が落ちるのもUXが悪い
ゲーム全体が重くなってくると描画が省かれて解体の時のプログレスサークルとか解体、建造時のアニメーションのコマ数が落ちるのもUXが悪い
604名無しさんの野望
2026/04/13(月) 18:29:21.28ID:GDoRXOwI0 ピラーによる縦方向の電力伝送が悪さしてるとふんでる
1階建てで床を同じ高さにするためにピラー使いまくったら建設や撤去時にプチフリするようになった
建設物を床直置きで1マス間隔空けたらコア4つ分のエリア丸ごと工場にしてもまあ快適
1階建てで床を同じ高さにするためにピラー使いまくったら建設や撤去時にプチフリするようになった
建設物を床直置きで1マス間隔空けたらコア4つ分のエリア丸ごと工場にしてもまあ快適
605名無しさんの野望
2026/04/13(月) 18:30:02.16ID:YB2dDRrl0 建築物の床抜けバグまだなおってねーな・・・
606名無しさんの野望
2026/04/13(月) 18:39:16.09ID:KOuoOMmp0 建物の床が部分的にないのって前からだったのね、アプデ後に始めて見たから新しいバグかと思ったわ
607名無しさんの野望
2026/04/13(月) 18:42:07.70ID:xtkMFvnE0 PTBではあったよ
それより前は報告なかったはずだからupdate1から
それより前は報告なかったはずだからupdate1から
608名無しさんの野望
2026/04/14(火) 00:07:21.54ID:UeE2Vgmb0 エンジンの中、ドアの隙間からARで卵壊すと中に入れる部屋が三つぐらいあるな
普通のドッジャーLEMがあったわ
普通のドッジャーLEMがあったわ
609名無しさんの野望
2026/04/14(火) 00:32:41.75ID:diqcWmn60 LEMも同じの重ねられるから処分しづらいな、下級は全部捨てたけど普通ののダブりはいらないと思いつつ取ってある
610名無しさんの野望
2026/04/14(火) 02:51:01.20ID:UeE2Vgmb0 ゲーサイト鉱脈大量に集中してる理由がようやくわかった
611名無しさんの野望
2026/04/14(火) 05:43:00.39ID:9AY+I3Vd0 アプデ前にレールV3で工場作ってたら
アプデ後レールがv1しかなくなってほとほと困ってるんだが俺以外の皆は対応出来たんか?これ
アプデ後レールがv1しかなくなってほとほと困ってるんだが俺以外の皆は対応出来たんか?これ
612名無しさんの野望
2026/04/14(火) 05:46:19.82ID:UeE2Vgmb0613名無しさんの野望
2026/04/14(火) 06:08:27.45ID:9AY+I3Vd0 >>612
そもそも報酬の一覧から消えてるように見えるけど俺が勘違いしてるだけなのか?
今の会社レベルはそれぞれ12/12/10/11/12だ
CreverRoboticsのレベル12まで行ってもV3はおろかV2レールも使えないし
最大レベルは14のように見えるけど報酬にはクォーツ鉱石しかないように見える
そもそも報酬の一覧から消えてるように見えるけど俺が勘違いしてるだけなのか?
今の会社レベルはそれぞれ12/12/10/11/12だ
CreverRoboticsのレベル12まで行ってもV3はおろかV2レールも使えないし
最大レベルは14のように見えるけど報酬にはクォーツ鉱石しかないように見える
614名無しさんの野望
2026/04/14(火) 07:34:15.82ID:evtFwriL0 >613
エアプだけど>559は
エアプだけど>559は
615名無しさんの野望
2026/04/14(火) 08:56:51.39ID:ZC8hoX210 土台の大量設置で重くなるのは
縦方向も含めて、ひとつなぎになっている面積の影響かな
途中で土台を区切ってレールで送電してやれば軽減される
縦方向も含めて、ひとつなぎになっている面積の影響かな
途中で土台を区切ってレールで送電してやれば軽減される
616名無しさんの野望
2026/04/14(火) 09:09:54.92ID:U7uQo8Rm0 げぇええドローン消せないバグになっちゃってた
キンコン鳴ってるのしばらくほっといちゃったのが悪かった?
ウェーブが来てもロードしても撃っても爆破しても消えない
セーブデータさかのぼるしか手はないの?
キンコン鳴ってるのしばらくほっといちゃったのが悪かった?
ウェーブが来てもロードしても撃っても爆破しても消えない
セーブデータさかのぼるしか手はないの?
617名無しさんの野望
2026/04/14(火) 09:50:31.30ID:ncOw9qCO0 こっちもアプデ前の浮いてるドローンが残ってる
うるさい以外の実害は多分無いからほっとくかバグ発生前までさかのぼるしかないだろうね
制作側も把握してるだろうけど治るの待ってたらいつになるかわからん
うるさい以外の実害は多分無いからほっとくかバグ発生前までさかのぼるしかないだろうね
制作側も把握してるだろうけど治るの待ってたらいつになるかわからん
618名無しさんの野望
2026/04/14(火) 10:59:47.94ID:diqcWmn60 俺も消えないドローン発生した、うっとおしい以外に害はないからいいけど、これ何箇所もなったら嫌だなぁ
619名無しさんの野望
2026/04/14(火) 11:00:38.85ID:0K0pOE140 アプデ前にコアレベル上げてなかったから大量にイグナティウ厶集めする羽目になったわ
POP条件って隕石1つで近辺に0~2個って感じだと思うが良い感じの収集場所ないかね
POP条件って隕石1つで近辺に0~2個って感じだと思うが良い感じの収集場所ないかね
620名無しさんの野望
2026/04/14(火) 13:05:51.22ID:UeE2Vgmb0 アプデ内容読まない人っているんだな…
621名無しさんの野望
2026/04/14(火) 13:41:42.51ID:diqcWmn60 未だに読んでないな、普段は読むんだけど探索とコア防衛で忙しくて・・・
コア防衛半分くらい失敗してるんよな、タレット増量してるんだがよく分からない削られ方する時が
ジップライン網張り巡らせて適当に移動しながらイグナティウム探してる、俺も前集めてなかったから全然足りない
コア防衛半分くらい失敗してるんよな、タレット増量してるんだがよく分からない削られ方する時が
ジップライン網張り巡らせて適当に移動しながらイグナティウム探してる、俺も前集めてなかったから全然足りない
622名無しさんの野望
2026/04/14(火) 14:19:12.90ID:se4TeSaP0 プレイヤーの場所で変わるのか
いきなり防衛線内側の基地内に湧くことあってわけわからんわ
あと一匹もいないのにコアが攻撃されていきなり青くなったり
いきなり防衛線内側の基地内に湧くことあってわけわからんわ
あと一匹もいないのにコアが攻撃されていきなり青くなったり
623名無しさんの野望
2026/04/14(火) 14:23:31.18ID:UeE2Vgmb0 昨日は採掘機V2のアンロックの為にコアレベルを上げてたが破裂が始まる直前に40%ぐらいいっぺんに減った場面があった
>>621
バグが仕様変更か知らんがタレットが小さい敵を撃たない場面がかなり多くなった
というか小さい奴をほとんど打ち漏らす
>>621
バグが仕様変更か知らんがタレットが小さい敵を撃たない場面がかなり多くなった
というか小さい奴をほとんど打ち漏らす
624名無しさんの野望
2026/04/14(火) 15:12:12.47ID:5ZYRbR6O0 タレットの性能が変わったのは今後タレットの種類を増やす布石ならいいんだけど
対白用のショットガンタレットとか対緑用の重弾薬狙撃タレットとか
対白用のショットガンタレットとか対緑用の重弾薬狙撃タレットとか
625名無しさんの野望
2026/04/14(火) 15:29:06.71ID:diqcWmn60 白いのほんと当たらんよな、最終防衛用にコアの周囲にコアに向けてタレット配置してやっとって感じ
622と同じく敵見当たらないのにコア削れていく時もあるし
とりあえずコアの周りの建物移動して見やすくはしてみたがどうなるか
622と同じく敵見当たらないのにコア削れていく時もあるし
とりあえずコアの周りの建物移動して見やすくはしてみたがどうなるか
626名無しさんの野望
2026/04/14(火) 15:31:39.95ID:UeE2Vgmb0 ヒート値はアンプ任せにしてアンロック条件達成のためにやるのなら見通しの良い場所をトラップみたいにした方がいいなって
627名無しさんの野望
2026/04/14(火) 15:37:21.77ID:diqcWmn60 今開発が止まってる感じだからミスってもあまり痛くはないけど、実際その方がいいね
遠征して本拠地に戻るたびに襲われるから面倒すぎる
遠征して本拠地に戻るたびに襲われるから面倒すぎる
628名無しさんの野望
2026/04/14(火) 15:49:56.42ID:FSko+8HE0 永遠とイグ石集めてるとクオーツめぐってた方が楽な気がしてきた
629名無しさんの野望
2026/04/15(水) 03:29:53.26ID:JWgYU5sf0630名無しさんの野望
2026/04/15(水) 09:43:51.66ID:YYqVRw0V0 やっと上級レジスター手に入って100%超えれたと思ったけど普通に硫黄ゾーンでダメージ受けるな
0.5*0.35*0.35みたいな計算なのかな?
0.5*0.35*0.35みたいな計算なのかな?
631名無しさんの野望
2026/04/15(水) 14:15:18.73ID:KwFJwSpK0 サポートプラットフォームの欠けはまだ結構出るな
632名無しさんの野望
2026/04/15(水) 15:30:31.25ID:JRVVxE+P0 土台欠けは置き直せば大体直るからそれでやってる
アンプと採掘機のlv2開放出来たから工場拡張に入れそう
アンプと採掘機のlv2開放出来たから工場拡張に入れそう
633名無しさんの野望
2026/04/15(水) 15:35:15.96ID:KwFJwSpK0 置きなおしても近くだと大体かけているよ
特定の場所の近くがだめなんだと思う
特定の場所の近くがだめなんだと思う
634名無しさんの野望
2026/04/15(水) 15:40:00.36ID:aqiGp2Df0 発電機接続済みのコアから隣のコアに直接ジップを繋げても電源を繋いだことにならないからゲームが重くなる理由にはならんよね?
ジップの終点は別系統の電源と接触しないようにした方がいいのかなあ
ジップの終点は別系統の電源と接触しないようにした方がいいのかなあ
635名無しさんの野望
2026/04/15(水) 19:14:55.04ID:YF2SG0v50 床が欠けると下に落ちるのもうざいが、通電もアウトになってるからはよ直してほしい
636名無しさんの野望
2026/04/15(水) 20:02:58.14ID:KwFJwSpK0 コア防衛失敗したら無限に敵湧いてきて卵壊しても終わらんしどうなってんの
ただでさえタレットがスクラップになっててまともに働かないのに
ただでさえタレットがスクラップになっててまともに働かないのに
637名無しさんの野望
2026/04/15(水) 21:57:31.01ID:JRVVxE+P0 噴火待って終わった後に卵壊してる、普通に奪還しようとしても無限に湧いてきてどうにもならなかった
638名無しさんの野望
2026/04/15(水) 21:58:25.23ID:n95G/llW0 TD要素がまるっきり噛み合ってないんよな今のところ
うまくいきそうな気配もないし
うまくいきそうな気配もないし
639名無しさんの野望
2026/04/15(水) 22:59:06.82ID:JRVVxE+P0 TD要素はいいと思うんだが、今の方式はよくないかもね
大体コアレベル上げるよりアンプ大量に作るほうが素材的に楽だし
大体コアレベル上げるよりアンプ大量に作るほうが素材的に楽だし
640名無しさんの野望
2026/04/15(水) 23:19:52.65ID:KwFJwSpK0 欠けがあると上の段も欠けるから積めなくなるな
かなわん
かなわん
641名無しさんの野望
2026/04/16(木) 02:10:12.34ID:oH1Eb51v0 タレットが馬鹿になったの何らかの負荷軽減策でタレットの近くにいないとうまく動かない説ない?
642名無しさんの野望
2026/04/16(木) 09:12:18.56ID:5FL18HHE0 プレイ前の印象はFactorioのバイター戦を3Dでやる感じだったけど蓋を開けてみると全く違うんだよな
643名無しさんの野望
2026/04/16(木) 13:16:55.11ID:xAANXc+J0644名無しさんの野望
2026/04/16(木) 13:24:18.48ID:tU8LazL/0 タワーのほうしか使ってないけど変わってる気はしないんだよね
白いヴァーミンの当たり判定が小さくなってる気はする
白いヴァーミンの当たり判定が小さくなってる気はする
645名無しさんの野望
2026/04/16(木) 16:12:15.38ID:oH1Eb51v0646名無しさんの野望
2026/04/16(木) 17:05:28.07ID:QZi+yeE/0 俺も644と同じ感想かな、一応タレットの近くでタゲ取って戦ってると当ててはくれてるし
十字レールに結合しづらくなってる気がするのは気の所為なのかな、手前側につなごうとすると裏側に判定が出てる事が多いような
十字レールに結合しづらくなってる気がするのは気の所為なのかな、手前側につなごうとすると裏側に判定が出てる事が多いような
647名無しさんの野望
2026/04/16(木) 17:33:40.97ID:oH1Eb51v0 >>646
配線とかジップは接続部分よりも足元のプラットフォームの接続したい方向の床をポイントしたほうがやりやすいかもしれない
配線とかジップは接続部分よりも足元のプラットフォームの接続したい方向の床をポイントしたほうがやりやすいかもしれない
648名無しさんの野望
2026/04/16(木) 23:24:26.74ID:xXaLqPUm0 タレットの足元を素通りされて奥に抜かれるムーブをされるとタレットがゆっくり旋回して実質何もしてない時間帯が生まれて大惨事
旋回速度がナーフされたんかな?
タレット設置数の暴力で近づかれる前に殲滅できるんだったら今まで通り…ピンチな局面で性能下がったのは痛いよねタワーの価値を上げる為なんだろか
旋回速度がナーフされたんかな?
タレット設置数の暴力で近づかれる前に殲滅できるんだったら今まで通り…ピンチな局面で性能下がったのは痛いよねタワーの価値を上げる為なんだろか
649名無しさんの野望
2026/04/17(金) 02:46:37.12ID:94DDIcKh0 タレットがなんか弱いのは感じる なんで撃ってないん?とか
タワーは当たらんくせにバカみたいに弾ばら撒いてクソだと思ってたけど 代わりに良くなったんか?
タワーは当たらんくせにバカみたいに弾ばら撒いてクソだと思ってたけど 代わりに良くなったんか?
650名無しさんの野望
2026/04/17(金) 05:54:32.36ID:4XgjnGXY0 撃ちおろすから低い相手にはエイムが追い付かない可能性
敵が誘導できればなあ
敵が誘導できればなあ
651名無しさんの野望
2026/04/17(金) 07:55:38.83ID:GhpStWLz0 最近アプデが来たと聞いて戻ってきました
見てると各施設のヒート値が上昇したからイグ集めてコアLv上げて防衛戦敷くのが順当みたいな流れだけどその認識で合ってる?
見てると各施設のヒート値が上昇したからイグ集めてコアLv上げて防衛戦敷くのが順当みたいな流れだけどその認識で合ってる?
652名無しさんの野望
2026/04/17(金) 08:36:10.51ID:+NtV9pP40 コアLv上げるのは開発ステーションでの解放条件になってるからってのが大きい
ベースコアの容量はより必要になるけどアンプでいい
ベースコアの容量はより必要になるけどアンプでいい
653名無しさんの野望
2026/04/17(金) 08:37:05.33ID:pvObvbAL0 626が順当っぽい
工場用のコア1箇所レベルアップしてみたがタレットの性能が落ちたのもあって襲撃対応が面倒すぎた
あとコア全体的に上げるには資源集めが大変すぎる
工場用のコア1箇所レベルアップしてみたがタレットの性能が落ちたのもあって襲撃対応が面倒すぎた
あとコア全体的に上げるには資源集めが大変すぎる
654651
2026/04/17(金) 11:27:53.97ID:GhpStWLz0 あーアンロックにコアLvが必要なのか
そうすると一箇所だけTD用の基地作っておけばいい感じですね
あとはアンプでオーバー分のヒート値を押さえつければいいのか
ありがとうございます
そうすると一箇所だけTD用の基地作っておけばいい感じですね
あとはアンプでオーバー分のヒート値を押さえつければいいのか
ありがとうございます
655名無しさんの野望
2026/04/17(金) 12:33:34.62ID:Cp+7i/vw0 まだ特定の場所で必ずクラッシュするバグあるな
怖くてカクカクオートセーブ外せないよ
怖くてカクカクオートセーブ外せないよ
656名無しさんの野望
2026/04/17(金) 12:46:02.35ID:pvObvbAL0 オートセーブオフってるけどまだ落ちたこと無い、工場の作り方の問題なんかね。完全な平屋でやってる
657名無しさんの野望
2026/04/17(金) 13:36:48.25ID:4XgjnGXY0 土台プラットフォーム欠けすぎて笑う
もはや特定の場所では欠けるのがデフォみたいになってる
もはや特定の場所では欠けるのがデフォみたいになってる
658名無しさんの野望
2026/04/17(金) 20:27:14.19ID:4XgjnGXY0 サティスとのバンドルはおもろいな
完成度的にオマケみたいになりそうだけど
完成度的にオマケみたいになりそうだけど
659名無しさんの野望
2026/04/18(土) 02:58:35.74ID:YEn+LU5O0 外周部のやけくそみたいな資源配置見て全部使うのかと震えてきたわ
660名無しさんの野望
2026/04/18(土) 09:53:42.49ID:g7f4jtrR0 次のアプデまで時間かかるだろうからね
じっくり計画して工場作るのもいいよ
じっくり計画して工場作るのもいいよ
661名無しさんの野望
2026/04/18(土) 15:21:36.29ID:X3H1Fh/+0 これを作るにはまずあれを作る恒久的な専用工場をどこかに建てなくてはいけないという思考になりがち
実際は一工程ずつやって材料を貯めつつやってもなんとかなってしまうものでも
実際は一工程ずつやって材料を貯めつつやってもなんとかなってしまうものでも
662名無しさんの野望
2026/04/18(土) 20:44:22.14ID:YEn+LU5O0 採掘機ver2と一緒に何故精練機も一緒に作ってくれなかったのかと小一時間詰めたい
663名無しさんの野望
2026/04/18(土) 21:53:40.98ID:mbEFhKUN0 ゲーサイトと混ぜる用 という意図だから ノーマル鉱床でちょうどパイロ1台分
もちろん精練機v2欲しいっスよ
もちろん精練機v2欲しいっスよ
664名無しさんの野望
2026/04/18(土) 22:02:49.36ID:TY0PkrTa0 ポータルを選ぶと全体マップ画面になってポータルアイコンをクリックするとそこに転送されるってシステムはいつ実装されるんですかねえ
665名無しさんの野望
2026/04/18(土) 22:15:58.24ID:F49lpCg40 ポータル大量に置けるようになったのはありがたいけど、名前だけでは場所分かりずらいからそういう機能欲しいのは分かる
せめてMAPにポータル表示されれば、あとはジップラインもか
せめてMAPにポータル表示されれば、あとはジップラインもか
666名無しさんの野望
2026/04/19(日) 05:57:09.04ID:jZu+yQ4W0 update1はエリア開放と新しい建物が主だったけどupdate2は何をするんだろうな
エリアはまたどこか開放されそうだけど他が思い当たらん
そろそろ納品する以上の意味がない製造アイテムにも意味が欲しくなる
エリアはまたどこか開放されそうだけど他が思い当たらん
そろそろ納品する以上の意味がない製造アイテムにも意味が欲しくなる
667名無しさんの野望
2026/04/19(日) 06:36:17.06ID:8Dh+MAxR0 そもそも何しにこのダニの惑星に来たんだっけ
668名無しさんの野望
2026/04/19(日) 09:54:05.76ID:DYFr6aKC0 先史文明?の研究してたら虫がワープしてきて全滅したのでそれの奪還やね
触ってはいけないパンドラの箱だったみたいな感じで置き去りにされて終わりそうな気はするけど
触ってはいけないパンドラの箱だったみたいな感じで置き去りにされて終わりそうな気はするけど
669名無しさんの野望
2026/04/19(日) 10:06:13.85ID:/GThmiOs0 放射能がなんとかなれば色々といけそうな場所はあるね
北の遠くにでかそうな建築物が見えるけど他はあんまり作られてなさそう
北の遠くにでかそうな建築物が見えるけど他はあんまり作られてなさそう
670名無しさんの野望
2026/04/19(日) 14:15:22.85ID:jZu+yQ4W0 >>667
多分この世界ではclaywoodという企業が受刑者の管理を請け負って地球外の資源がありそうな惑星に送り込んでいるんでは
そこの資源を使って作った製品を他の企業に納品させて儲けを得てる
受刑者は見返りとして金や刑期の短縮などの恩恵を受けている
中にはワールドエンジンを作った人たちみたいな受刑者じゃない労働者も送り込まれていたみたいだけどその人たちの目的は統一されていない
多分この世界ではclaywoodという企業が受刑者の管理を請け負って地球外の資源がありそうな惑星に送り込んでいるんでは
そこの資源を使って作った製品を他の企業に納品させて儲けを得てる
受刑者は見返りとして金や刑期の短縮などの恩恵を受けている
中にはワールドエンジンを作った人たちみたいな受刑者じゃない労働者も送り込まれていたみたいだけどその人たちの目的は統一されていない
671名無しさんの野望
2026/04/19(日) 15:10:07.33ID:xoqxTyLz0 昔の第一次開拓時代は正規の軍人や科学者が送り込まれていたけれど、
全滅という結果に終わり、再度の試みはリスクが高すぎるという状況になり
死んでも構わない捨て石が送り込まれるようになったのがゲームの主人公達
全滅という結果に終わり、再度の試みはリスクが高すぎるという状況になり
死んでも構わない捨て石が送り込まれるようになったのがゲームの主人公達
672名無しさんの野望
2026/04/19(日) 15:52:29.90ID:jZu+yQ4W0 スリーブが死んでも問題はなかったんだけどね
なんだかんだ事情があってディスクまでダメになってる人らが多すぎる
なんだかんだ事情があってディスクまでダメになってる人らが多すぎる
674名無しさんの野望
2026/04/20(月) 05:39:58.47ID:WyNPJtuj0 レベル上げるコアの範囲にモノリスが入ってないから、モノリスの近くに別のコア建てたとすると、
ウェーブのエイリアンは近くのコアも狙ってくる?
ウェーブのエイリアンは近くのコアも狙ってくる?
675名無しさんの野望
2026/04/20(月) 08:36:59.79ID:Imag4XpF0 基本はレベルを上げたベースコアが狙われるけど、たまに反対側のベースコアに向かっていくことがある
676名無しさんの野望
2026/04/20(月) 09:57:35.34ID:WyNPJtuj0 そうなるか 守りにくくなるだけな気がするな
677名無しさんの野望
2026/04/20(月) 12:35:15.37ID:ZVIoiprL0 コアの周りの敵がどれだけ残ってるかで次ウェーブに行くかの判断してるっぽい
発生場所が遠かったり高低差があって敵がコアに近づくのが遅くなるとその分時間がかかるようになる
発生場所が遠かったり高低差があって敵がコアに近づくのが遅くなるとその分時間がかかるようになる
678名無しさんの野望
2026/04/20(月) 12:55:33.37ID:+GGkTh9P0 めんどくせーからラプチャー爆発にあわせて襲撃イベント起こしてるわ
679名無しさんの野望
2026/04/20(月) 13:30:01.15ID:fSFhJyIC0 モノリス周りをピラーでびっしり囲めば出てこれなく無い?
柱のてっぺんに床付けたりピラーすぐ近くに建築物置くと大ジャンプしてくるけど
柱のてっぺんに床付けたりピラーすぐ近くに建築物置くと大ジャンプしてくるけど
680名無しさんの野望
2026/04/20(月) 13:52:16.27ID:ZVIoiprL0 >>679
モノリスからコアの間の広い範囲にスポーンするのでモノリスを囲っていても完全じゃない
襲撃自体をスポイルしたいなら変な防衛をするよりアンプに頼った方がいいよ
準備が出来てるならコアのレベル上げてデータポイント稼ぎも出来んことはない
レベル4でも一回あたり10000ぐらいで破裂3回に一回程度だからグロウカップ集めやった方が早いとは思うけど
モノリスからコアの間の広い範囲にスポーンするのでモノリスを囲っていても完全じゃない
襲撃自体をスポイルしたいなら変な防衛をするよりアンプに頼った方がいいよ
準備が出来てるならコアのレベル上げてデータポイント稼ぎも出来んことはない
レベル4でも一回あたり10000ぐらいで破裂3回に一回程度だからグロウカップ集めやった方が早いとは思うけど
681名無しさんの野望
2026/04/20(月) 14:06:04.46ID:YCTGNB+/0 モノリスからコアまでの間にエネミースポーンだからコアエリアの反対側はフリースペースなのよな
複数のモノリスに囲まれてる場所でもなければそういう認識でいるわ
複数のモノリスに囲まれてる場所でもなければそういう認識でいるわ
682名無しさんの野望
2026/04/20(月) 14:08:34.12ID:UMOxzjmH0 モノリスからかなり手前に黒雲発生してそっから湧いてたもんなぁ
新しく建てたコアに敵が数匹ずつ来るからタレット建てて見てたらタレットのすぐ側でコア殴ってるのに撃たないのな
タレットに近すぎると反応しないのかもしれん
新しく建てたコアに敵が数匹ずつ来るからタレット建てて見てたらタレットのすぐ側でコア殴ってるのに撃たないのな
タレットに近すぎると反応しないのかもしれん
683名無しさんの野望
2026/04/20(月) 14:16:04.77ID:HRK3h6Es0 モノリス以外から沸いてるの見たこと無いが
うちの環境だと建築物で土地埋まって沸くスペース無いとかなのか?
うちの環境だと建築物で土地埋まって沸くスペース無いとかなのか?
684名無しさんの野望
2026/04/20(月) 14:24:07.40ID:ZVIoiprL0 タレットは俯角が小さいので自分を攻撃する敵は撃てないんだよな
タレットを攻撃する敵を攻撃するタレットを攻撃する敵を攻撃するタレットを攻撃する敵を攻撃するタレットがあればなんとかなるんでは
タレットを攻撃する敵を攻撃するタレットを攻撃する敵を攻撃するタレットを攻撃する敵を攻撃するタレットがあればなんとかなるんでは
685名無しさんの野望
2026/04/20(月) 15:56:55.59ID:dCy/ddIC0 でもそれタレットを攻撃する敵を攻撃するタレットを攻撃する敵を攻撃するタレットを攻撃する敵を攻撃するタレットを攻撃する敵を攻撃するタレットも必要じゃない?
686名無しさんの野望
2026/04/20(月) 21:52:42.15ID:WyNPJtuj0687名無しさんの野望
2026/04/20(月) 23:22:43.56ID:3eDCui3h0 仕様的にプレイヤーがいる場所に近いコアに対して
襲撃イベントが発生しそうだけど
襲撃イベントが発生しそうだけど
688名無しさんの野望
2026/04/21(火) 00:18:28.61ID:/aqW2rmbd >>686
ダミーで反対側に生贄ベースコア設置してそっちを先にレベル上げしたらメイン拠点が襲われないかもって事?
ダミーで反対側に生贄ベースコア設置してそっちを先にレベル上げしたらメイン拠点が襲われないかもって事?
689名無しさんの野望
2026/04/21(火) 00:19:31.88ID:coK++H2D0 コア個別に襲撃イベントが発生するんじゃないんか
1つのモノリスの右にレベル4コアを左にレベル2コアを作って
左のコアの側にPCがいるときに襲撃イベントが発生したら左側コアに対するレベル2防衛イベントが始まるんじゃないの?
1つのモノリスの右にレベル4コアを左にレベル2コアを作って
左のコアの側にPCがいるときに襲撃イベントが発生したら左側コアに対するレベル2防衛イベントが始まるんじゃないの?
690名無しさんの野望
2026/04/21(火) 00:36:09.93ID:X6qRoL7B0 >>688
俺の悩みは、レベ上げベースコアの範囲にモノリスが入ってなくて、タレット並べるスペースも乏しい
だからモノリスを範囲内に入れたベースコアを反対側に置いて防衛場所を設けようかと
狙われるベースコアよりモノリスに近いけど反対側なら向かって来ないならば
後ろからも撃ってやる
俺の悩みは、レベ上げベースコアの範囲にモノリスが入ってなくて、タレット並べるスペースも乏しい
だからモノリスを範囲内に入れたベースコアを反対側に置いて防衛場所を設けようかと
狙われるベースコアよりモノリスに近いけど反対側なら向かって来ないならば
後ろからも撃ってやる
691名無しさんの野望
2026/04/21(火) 16:08:20.06ID:rH4IzEjU0 なんでそんな場所選んだの。
解体して選びなおしたほうがいいんじゃない?どうせ将来的にはコア5まで要求されるんだし
解体して選びなおしたほうがいいんじゃない?どうせ将来的にはコア5まで要求されるんだし
692名無しさんの野望
2026/04/21(火) 23:30:38.37ID:9Q/F90Gm0 製造機械を全部解放して計算してみたけど必要な台数がとんでもないな
計算間違えたのかチューブの必要数とかおかしいし上位のレールとか欲しい
計算間違えたのかチューブの必要数とかおかしいし上位のレールとか欲しい
693名無しさんの野望
2026/04/22(水) 01:14:17.31ID:SHxIYQeM0 >>692
もうそれぐらいになったら後は数で解決するしかなくなるし上位の機械が出るまで寝かせた方がいいんじゃないかな
まだプレスv2もアプリケーターの大量生産レシピもないんだから
大量の機械を置くとセーブもワールドも重くなるくせに無駄に大規模な工場作らせようとするんだよね
もうそれぐらいになったら後は数で解決するしかなくなるし上位の機械が出るまで寝かせた方がいいんじゃないかな
まだプレスv2もアプリケーターの大量生産レシピもないんだから
大量の機械を置くとセーブもワールドも重くなるくせに無駄に大規模な工場作らせようとするんだよね
694名無しさんの野望
2026/04/22(水) 12:43:35.40ID:2Vv589u10 分析ステーションとかを調べてる時に背景が微妙に揺れるようになってて酔いそう
695名無しさんの野望
2026/04/22(水) 17:43:06.58ID:SHxIYQeM0 0.2.2
> アップデート1より前に作成されたゲームセーブデータをロードすると、ゲーム内で以前にロック解除され建設された建物が、開発ステーションで自動的にロック解除されるようになりました。
この変更点、思ってたより建物のアンロックが面倒でプレイしない人がいないと思われたのかな
> プラットフォームの下に支柱サポートを配置した後、ビルドの安定性レベルが正しくリセットされるようになりました。
これ周りにピラーを立ててから中心にピラーを立ててその上に建物を建てると中心のピラーを消しても建物が支えられる多段建築のトリックが潰されてそう
> ディスパッチャーがアイテムを発送する前に進行状況がリセットされることがある問題を修正しました。
これでようやく空輸で毎秒5個弱の速度が出せる
> ファーネスの視覚効果を修正し、建物の活動を正確に反映するようにしました。
動いてないファーネスのスリットから漏れてる火が消えるのかな
> タレットのロジックが敵(スウォーマーを含む)を正しくターゲットしない、または目に見える遅延を伴う発射を行う問題を修正しました。
タレットやっぱりおかしかったんじゃないか!
> グレネードのダメージ配分を、敵の大群と個々の敵の間で改善しました
小物がグレで死ななさすぎる問題解決してるといいな
> アップデート1より前に作成されたゲームセーブデータをロードすると、ゲーム内で以前にロック解除され建設された建物が、開発ステーションで自動的にロック解除されるようになりました。
この変更点、思ってたより建物のアンロックが面倒でプレイしない人がいないと思われたのかな
> プラットフォームの下に支柱サポートを配置した後、ビルドの安定性レベルが正しくリセットされるようになりました。
これ周りにピラーを立ててから中心にピラーを立ててその上に建物を建てると中心のピラーを消しても建物が支えられる多段建築のトリックが潰されてそう
> ディスパッチャーがアイテムを発送する前に進行状況がリセットされることがある問題を修正しました。
これでようやく空輸で毎秒5個弱の速度が出せる
> ファーネスの視覚効果を修正し、建物の活動を正確に反映するようにしました。
動いてないファーネスのスリットから漏れてる火が消えるのかな
> タレットのロジックが敵(スウォーマーを含む)を正しくターゲットしない、または目に見える遅延を伴う発射を行う問題を修正しました。
タレットやっぱりおかしかったんじゃないか!
> グレネードのダメージ配分を、敵の大群と個々の敵の間で改善しました
小物がグレで死ななさすぎる問題解決してるといいな
696名無しさんの野望
2026/04/22(水) 18:24:14.92ID:7W2GFsUJ0 コンストラクタライザーver2の期待外れ感
697名無しさんの野望
2026/04/22(水) 19:40:26.43ID:SHxIYQeM0 実質的に加圧装置v2のコンパウンダーv2さん
698名無しさんの野望
2026/04/22(水) 20:23:22.07ID:ncs19y510 ええ…寝かせてた人は青アンプ使えるのかよずりーわ
699名無しさんの野望
2026/04/23(木) 02:38:24.42ID:LAd6PNo20 0.2.2でのLv4ベースコア襲撃の状況
0.2.1のグレネードは敵の大群がいる所に投げてもほとんど死ななかったが0.2.2のグレネードはほぼ死ぬしゴライアスも殺せる
ウェーブごとにスポーンした所に投げればそこでグレが100%貯まるぐらいの時もある
タレットは0.2.1までは敵に当たらない弾を撃っては感染してる体たらくだった
0.2.2では召喚直後にグレ投げたりするとモノリスに一番近いタレット2台がほぼ敵を倒してその後ろにあるタワーがたまに働くぐらいになった
基地防衛は今回のホットフィックスでほぼ別物になったと言える
タレットのほうはもしかしたら0.1の頃に戻ったのかもしれないが
0.2.1のグレネードは敵の大群がいる所に投げてもほとんど死ななかったが0.2.2のグレネードはほぼ死ぬしゴライアスも殺せる
ウェーブごとにスポーンした所に投げればそこでグレが100%貯まるぐらいの時もある
タレットは0.2.1までは敵に当たらない弾を撃っては感染してる体たらくだった
0.2.2では召喚直後にグレ投げたりするとモノリスに一番近いタレット2台がほぼ敵を倒してその後ろにあるタワーがたまに働くぐらいになった
基地防衛は今回のホットフィックスでほぼ別物になったと言える
タレットのほうはもしかしたら0.1の頃に戻ったのかもしれないが
700名無しさんの野望
2026/04/24(金) 17:26:19.88ID:NVf+WdaV0 コアLv5の襲撃、エクスプローダー多すぎて撃てば連鎖爆発でバイオファクトがドロップせずデータポイント貰えない
Lv4の時はエクスプローダーが一匹もいないから10kぐらいはデータポイントがあったのに
Lv6はどうなっているんだろう
Lv4の時はエクスプローダーが一匹もいないから10kぐらいはデータポイントがあったのに
Lv6はどうなっているんだろう
701名無しさんの野望
2026/04/24(金) 17:36:17.35ID:CI2nc5Hl0 lv5ええのう、イグナチウム集めてるけど150個はちょっと大変
702名無しさんの野望
2026/04/24(金) 20:32:26.31ID:hC8HkYCf0 マップに表示できる情報が増えてくれないと
遊びやすさの改善に繋がらないな
遊びやすさの改善に繋がらないな
703名無しさんの野望
2026/04/24(金) 20:40:03.41ID:xp/hDhCy0 アプデで設備が色々ややこしい事になって全部作り変えたいけど
オブジェクトの一括削除が無いから削除する作業が面倒臭すぎる
オブジェクトの一括削除が無いから削除する作業が面倒臭すぎる
704名無しさんの野望
2026/04/24(金) 23:28:41.93ID:oMggWGxL0 コアで一括削除あるやん
まあ今は消えない窓バグあるからやらん方がいいけど
まあ今は消えない窓バグあるからやらん方がいいけど
705名無しさんの野望
2026/04/25(土) 00:39:03.93ID:TwGaNdIX0 窓ってwaveで高熱中に設置すると単独で撤去出来なくなる気がする
706名無しさんの野望
2026/04/25(土) 08:19:13.09ID:vk7GQ5Mm0 ちなみにコアレベル5まで上げたのは本拠地コア?
立ち寄る頻度が高いとウェーブ頻発するなら辺境の方がいい?
立ち寄る頻度が高いとウェーブ頻発するなら辺境の方がいい?
707名無しさんの野望
2026/04/25(土) 12:40:06.95ID:+xS/fDuL0 今後の仕様変更も踏まえると本拠地構えは勇気がいると思って辺境派
ぶっちゃけデータ集めようと思ったら外縁ジオスキャナーのが連打できるからそっちでいいんよね
ぶっちゃけデータ集めようと思ったら外縁ジオスキャナーのが連打できるからそっちでいいんよね
708名無しさんの野望
2026/04/25(土) 21:18:48.83ID:ex0P3JKx0709名無しさんの野望
2026/04/25(土) 21:42:42.93ID:gUyRcSuw0 同じ場所だ、後からもうちょい僻地のが良かったかなとは思ったが他にモノリスないから都合いいんだよな
710名無しさんの野望
2026/04/26(日) 13:39:48.64ID:+JTGNP5H0 もう一か所Lv4のコアを作ったが一度他のコアでアンロックしたレベルまではパス出来るんだな
そのレベルでのアップグレード素材の要求量は増えるけど
そのレベルでのアップグレード素材の要求量は増えるけど
711名無しさんの野望
2026/04/26(日) 22:23:05.75ID:+JTGNP5H0 襲撃いくつも来るかと思ったら全部のモノリスで共通だったわ
ずっとアンプでやってきたから知らなかったがこれなら襲撃対応を本拠地近くにしてコアレベル上げてもいいな
ずっとアンプでやってきたから知らなかったがこれなら襲撃対応を本拠地近くにしてコアレベル上げてもいいな
712名無しさんの野望
2026/04/27(月) 04:52:34.15ID:sFqmPlOM0 全く気にしてなかったから気付かなかったけどスターティアーズってイグナティウムが冷えた石から生えてるんだな…
昼になる直前にスターティアーズの生えてる石を採掘するとイグナティウムが採れるわ
昼になる直前にスターティアーズの生えてる石を採掘するとイグナティウムが採れるわ
713名無しさんの野望
2026/04/27(月) 09:46:33.94ID:xkkUwgpn0 気が付いてしまったか
スターティアーズが生え始めていればイグナティウムを採取しても成長を続けたりするぞ
スターティアーズが生え始めていればイグナティウムを採取しても成長を続けたりするぞ
714名無しさんの野望
2026/04/27(月) 11:17:54.42ID:lriKRiQJ0715名無しさんの野望
2026/04/27(月) 13:26:18.81ID:sFqmPlOM0 >>714
コアの襲撃のカウンターは世界で共通でどこかのコアで襲撃が終わったら他のコアでは襲撃は起きないってことを言いたかった
コアの襲撃のカウンターは世界で共通でどこかのコアで襲撃が終わったら他のコアでは襲撃は起きないってことを言いたかった
716名無しさんの野望
2026/04/27(月) 15:02:44.04ID:lriKRiQJ0 言い方変えると 各地でどんどこコアレベル上げても強襲は同時に1ヶ所でしかない ということね
思ってたよりだいぶ優しいな
思ってたよりだいぶ優しいな
717名無しさんの野望
2026/04/27(月) 15:10:39.05ID:sFqmPlOM0718名無しさんの野望
2026/04/27(月) 15:15:56.07ID:Q61Rw5+I0 時間管理がめんどくさいな
719名無しさんの野望
2026/04/27(月) 15:19:21.65ID:sFqmPlOM0 PTBにはセッションタイマーがあったからゲーム内に何らかの形でタイマーとして実装してくれればいいんだけどね
何の変化もない顔写真とかドローン操作画面の無駄な装飾とかより満腹度とか方角とかもっと必要な情報があるだろうに
何の変化もない顔写真とかドローン操作画面の無駄な装飾とかより満腹度とか方角とかもっと必要な情報があるだろうに
720名無しさんの野望
2026/04/28(火) 20:06:57.23ID:NtcNSn0Q0 ドレインの草のところに工場建てられないのかな?
空中にパネルは置けるみたいだけどサポートの土台は置けないみたいだから無理なんかね
lv2に変える時に移動できるやつは移動してるんだが土地が足りなくいから禁止区域も使えればなと
空中にパネルは置けるみたいだけどサポートの土台は置けないみたいだから無理なんかね
lv2に変える時に移動できるやつは移動してるんだが土地が足りなくいから禁止区域も使えればなと
721名無しさんの野望
2026/04/28(火) 20:10:02.46ID:eeujxEDg0 最初からやり直したいけどマップ全走破してる苦労思い出して悩む
いっそ正式リリースまで寝かせるか
いっそ正式リリースまで寝かせるか
722名無しさんの野望
2026/04/28(火) 20:10:50.75ID:xxdzci2l0 無理
このゲームで一番限られてる資源は工場を立てやすい地形だと思う
このゲームで一番限られてる資源は工場を立てやすい地形だと思う
723名無しさんの野望
2026/04/28(火) 21:09:08.51ID:fTmMVpOU0 赤い草が邪魔すぎて北に工場作るのは諦めて南にした
ところでパイロフォージって2段にするのは難しい?
でかいし必要数も多いから重ならないと場所取りすぎる
ところでパイロフォージって2段にするのは難しい?
でかいし必要数も多いから重ならないと場所取りすぎる
724名無しさんの野望
2026/04/28(火) 21:13:32.83ID:xxdzci2l0 パイロフォージは床がデカすぎるけど右クリックで幅が減るんだよね
725名無しさんの野望
2026/04/28(火) 21:31:40.95ID:fTmMVpOU0 間に柱を立てて互い違いみたいにしたら2段いけました
右クリックは拡げるためのものだと思い込んでいた
右クリックは拡げるためのものだと思い込んでいた
726名無しさんの野望
2026/04/28(火) 21:35:49.85ID:xxdzci2l0 ttps://i.imgur.com/PluXpWD.jpeg
プラットフォーム使わずに柱で支えるのすき
下に柱入れて支えたら消す必要あって面倒だけどね
プラットフォーム使わずに柱で支えるのすき
下に柱入れて支えたら消す必要あって面倒だけどね
727名無しさんの野望
2026/04/28(火) 22:06:59.64ID:fTmMVpOU0 真上に設置できると綺麗でいいけど大抵は後ろ側に柱2本立てて、コの字型にしてる
配線は面倒なことが多いけどね
最小構成、最短レールが自分なりのこだわり
配線は面倒なことが多いけどね
最小構成、最短レールが自分なりのこだわり
728名無しさんの野望
2026/04/28(火) 22:22:24.28ID:2HEQQIIB0 ドレインの草って焼けた直後なら建てられなかったっけ?
729名無しさんの野望
2026/04/28(火) 22:26:20.14ID:xxdzci2l0 硫黄は出来たけど赤シダは危険地帯扱いされるような
730名無しさんの野望
2026/04/28(火) 22:37:46.61ID:g3DJmrH30 最初期はできたなあ…アプデ後はどうなんだろう
スタート地点から東にまっすぐ行ってチタンやヘリウムが取れるあたりのドレイン草は噴火後によく整地してた
スタート地点から東にまっすぐ行ってチタンやヘリウムが取れるあたりのドレイン草は噴火後によく整地してた
731名無しさんの野望
2026/04/28(火) 22:48:48.23ID:fTmMVpOU0 爆発後でも建設できる場所とできない場所があったりするんだよね
バグかもしれないから考慮に入れないほうがいいと思う
バグかもしれないから考慮に入れないほうがいいと思う
732名無しさんの野望
2026/04/28(火) 23:43:27.53ID:xxdzci2l0 草の生え方からして昼の地面が少しずつ上に上がってくる感じだからその位置次第とかかなあ
733名無しさんの野望
2026/05/04(月) 01:00:41.66ID:E0odoHqI0 ワールド重くなってくるとどうしてもセーブが遅くなるけどセーブデータってそんなにデカいのかね
ファイルサイズだけなら小さいのに
ファイルサイズだけなら小さいのに
734名無しさんの野望
2026/05/04(月) 11:09:38.00ID:rbbEd5R80 コンパウンダーって2階建ていける?
736名無しさんの野望
2026/05/04(月) 15:46:35.48ID:E0odoHqI0 やったーコンパウンダーV2段重ねできたよ〜
ttps://i.imgur.com/QKdJssH.jpeg
どうしてバグを見つけてしまうのか
ttps://i.imgur.com/QKdJssH.jpeg
どうしてバグを見つけてしまうのか
737名無しさんの野望
2026/05/04(月) 21:08:27.35ID:X9POvAbL0 アプデきたけどバグ修正か
クラッシュすることなく動いてるから文句はないんだけど、もうちょっと軽くなって欲しい
クラッシュすることなく動いてるから文句はないんだけど、もうちょっと軽くなって欲しい
738名無しさんの野望
2026/05/04(月) 21:35:07.01ID:E0odoHqI0 今回のバグ修正は0.2当初からあった基礎プラットフォームの欠けとかビューポートがハビタット解体時に残るバグとかが直ってる
あと何の支えもない空中にプラットフォームが浮く問題も直った
これが一番でかいと思うんだけど惑星再生後の音楽がクソデカだったのもようやく直った
あと何の支えもない空中にプラットフォームが浮く問題も直った
これが一番でかいと思うんだけど惑星再生後の音楽がクソデカだったのもようやく直った
739名無しさんの野望
2026/05/04(月) 22:52:20.64ID:qcPGcNN40 既にバグって残ったビューポートは消せないみたいだなぁ
無限にビューポート解体出来るのは別のバグなんかね
無限にビューポート解体出来るのは別のバグなんかね
740名無しさんの野望
2026/05/05(火) 00:37:03.93ID:4nZlJEZm0 0.23のアプデで建物の回転速度が遅くなったな
741名無しさんの野望
2026/05/06(水) 03:03:01.17ID:SD9jo/je0 ケミカル発電機、謎の青い液体が内部にあるけどアルカディア7って空気中にこんな感じの化学物質がある所なんだろうか
エクスプローダーの中身ってもしかして空気から濃縮してたのかもしれない
4マスで本体も小さくて発電量も多くて使いやすいんだけど気になる
エクスプローダーの中身ってもしかして空気から濃縮してたのかもしれない
4マスで本体も小さくて発電量も多くて使いやすいんだけど気になる
742名無しさんの野望
2026/05/06(水) 20:43:48.21ID:YpwBXYYG0 進んでるなぁ
わいは精練所のver2来るまで塩漬けしようかと思ってるのに
わいは精練所のver2来るまで塩漬けしようかと思ってるのに
743名無しさんの野望
2026/05/06(水) 23:42:25.74ID:JSlJE7pF0 精錬所は簡単に2階建てにできるし気にならないな
レールが8/sじゃ足りない場面が多すぎて大変
レールが8/sじゃ足りない場面が多すぎて大変
744名無しさんの野望
2026/05/07(木) 14:31:39.82ID:PMtr03Mq0 純鉱床から3又→5又で分岐させて8基の精錬所に直接投入してて均等に入ってるはずなのにバッファがないとどこかしら一瞬止まるからなあ
745名無しさんの野望
2026/05/07(木) 15:35:22.50ID:UyXXOIF60 2階建てにしてもめんどくさい
外縁部の純鉱床が多すぎてげんなりする
外縁部の純鉱床が多すぎてげんなりする
746名無しさんの野望
2026/05/07(木) 16:05:14.43ID:VmTV2sBd0 ヘリウムが最近一番ネックだわ
足りねえ
足りねえ
747名無しさんの野望
2026/05/07(木) 20:53:23.72ID:PMtr03Mq0 ファクチュラー製造時間長すぎわろた
もう三台ぐらいでええか…ってなる
もう三台ぐらいでええか…ってなる
748名無しさんの野望
2026/05/10(日) 04:41:52.79ID:Nz4i5cPq0 開放エリアの南東のスピリッツパスという基地、水中に設置する必要があるっぽい装置が4つ並んでるんだよね
水の色によって得られる資源が違うとか水がない時間は機能しないとかそういう形で実装されそうな予感がする
水の色によって得られる資源が違うとか水がない時間は機能しないとかそういう形で実装されそうな予感がする
749名無しさんの野望
2026/05/10(日) 11:16:12.87ID:8r+QXhjl0 地中から抽出するような形状に見える
わざわざ新しくデザインするくらいだから新素材用の可能性が高いんだろうな
ヘリウム採取装置のv2とかでもいいけど
わざわざ新しくデザインするくらいだから新素材用の可能性が高いんだろうな
ヘリウム採取装置のv2とかでもいいけど
750名無しさんの野望
2026/05/13(水) 01:08:07.59ID:dZwu1hat0 出力全開って何のことかとずっと思ってたんだけど英語だと「OUTPUT FULL」だったわ
クソ翻訳〜!
クソ翻訳〜!
751名無しさんの野望
2026/05/14(木) 02:00:41.10ID:XljXbrh30 コンストラクタライザーV2アンロックしたが本当に微妙な調整だった
開いているラインを使って作る量を倍増(1->2)させるのは良いんだが実質アセンブラーV2なのにでかくなりすぎてるからなあ
アセンブラーをその分置いた方が良いケースの方が多そう
開いているラインを使って作る量を倍増(1->2)させるのは良いんだが実質アセンブラーV2なのにでかくなりすぎてるからなあ
アセンブラーをその分置いた方が良いケースの方が多そう
752名無しさんの野望
2026/05/18(月) 20:07:16.46ID:nivvO02x0 0.2.5
ttps://store.steampowered.com/news/app/1631270/view/659358246189924378
> 自動保存間隔オプションを追加しました
誰もが欲しかった機能
> プラットフォームの安定性コストが削減され、プレイヤーはより大きな建造物を建設できるようになりました。
まだ試してないけど0.1相当の多段建築が出来るようになってるのかな
ttps://store.steampowered.com/news/app/1631270/view/659358246189924378
> 自動保存間隔オプションを追加しました
誰もが欲しかった機能
> プラットフォームの安定性コストが削減され、プレイヤーはより大きな建造物を建設できるようになりました。
まだ試してないけど0.1相当の多段建築が出来るようになってるのかな
753名無しさんの野望
2026/05/18(月) 21:25:10.63ID:Nyq/8+bo0 試さないと分からんけど安定性いいかもなー、建築がやりやすくなる方向の修正はありがたい
754名無しさんの野望
2026/05/18(月) 22:11:33.41ID:nivvO02x0 ファーネス4段重ね
ttps://i.imgur.com/jiyskto.jpeg
コンパウンダー3段重ね
ttps://i.imgur.com/v4EbuEK.jpeg
こうやって積み重ねる時の一時的な下の支柱も本数かなり減ってるし建物の多層化はかなり楽になっていた
地面の条件にもよるだろうけどファブリケーターとかアンプV2なら5段もいけそう
サポートの上にピラーを4段以上重ねた状態でも建物が支えられるようになってるのはデカいし建築だけ見たら神アプデ
ttps://i.imgur.com/jiyskto.jpeg
コンパウンダー3段重ね
ttps://i.imgur.com/v4EbuEK.jpeg
こうやって積み重ねる時の一時的な下の支柱も本数かなり減ってるし建物の多層化はかなり楽になっていた
地面の条件にもよるだろうけどファブリケーターとかアンプV2なら5段もいけそう
サポートの上にピラーを4段以上重ねた状態でも建物が支えられるようになってるのはデカいし建築だけ見たら神アプデ
755名無しさんの野望
2026/05/18(月) 23:37:16.22ID:PKnLgAsI0 約300時間で納品完了
重ねられないから馬鹿みたいに広い工場になってしまった
足場とか基本使わないのに稼働してると重すぎるから最適化してくれないと困る
重ねられないから馬鹿みたいに広い工場になってしまった
足場とか基本使わないのに稼働してると重すぎるから最適化してくれないと困る
756名無しさんの野望
2026/05/19(火) 06:58:08.72ID:3Ixm2HF90 QOL云々ぬかすならはよ倉庫ソート機能つけてくれ
757名無しさんの野望
2026/05/19(火) 14:34:18.60ID:8/PbEe7/0 ダブルクリックでのアイテム移動もSHIFT+クリックでの移動にしてほしい
という要望は結構出てるのに実装されないのはプレイヤーがアイテム運ぶのをさせたくないからなのかなって思ってしまう
そろそろ次のアプデの情報出ないかな
まだ小規模なホットフィックス続いてるし新要素に手はつけてないんだろうけど
という要望は結構出てるのに実装されないのはプレイヤーがアイテム運ぶのをさせたくないからなのかなって思ってしまう
そろそろ次のアプデの情報出ないかな
まだ小規模なホットフィックス続いてるし新要素に手はつけてないんだろうけど
758名無しさんの野望
2026/05/19(火) 16:06:34.40ID:2Qe0anKy0 ダブルクリックは変えて欲しいね、知らないだけで他に楽な方法あるかと思ってたが無かったのか
759名無しさんの野望
2026/05/25(月) 18:35:47.58ID:O0qTQ2t20 まとめてアプデするのもわかるけど月1で何かしら欲しいよな
760名無しさんの野望
2026/05/25(月) 19:02:12.09ID:sm3cnIjr0 まだバージョン0.2とかやってるくらいだから、
当分寝かせたままでいいやって思う
当分寝かせたままでいいやって思う
761名無しさんの野望
2026/05/26(火) 00:00:29.31ID:wsoUmSdW0 1.0の頃には誰もが認める神ゲーになってるさ
762名無しさんの野望
2026/05/26(火) 00:03:10.04ID:zCg1wPt90 主要な設備やらマップやらはもう出尽くしてると思うけどここからEA中に何を追加するんだろうな
そろそろ次の実装予定のデベロッパーブログが欲しい
そろそろ次の実装予定のデベロッパーブログが欲しい
763名無しさんの野望
2026/05/27(水) 12:00:12.31ID:cK/w0EMX0 TD要素の拡張ほしい🥺
764名無しさんの野望
2026/06/02(火) 19:37:02.54ID:979ecPJ90 アプデ来たけど細かい修正だけだった
765名無しさんの野望
2026/06/02(火) 22:40:42.72ID:SruWN6fTM 1ヶ月の書き込み数30件
オイオイオイ…
オイオイオイ…
766名無しさんの野望
2026/06/03(水) 10:03:50.32ID:oQ0FqL7k0 ストーリードリブンFPSだからシナリオが進まないと盛り上がりようもない
767名無しさんの野望
2026/06/03(水) 15:21:30.76ID:a9t+NeUx0 工業要素を持ってるゲームらしく完遂には時間が必要だけどコンテンツが多く幅広いわけではないからな
僅かなストーリー自体も目新しいものでもないから語るところも考察もない
更新があっても前のバージョンとの違いぐらいしか言うことないし話題が少ないんだよ
僅かなストーリー自体も目新しいものでもないから語るところも考察もない
更新があっても前のバージョンとの違いぐらいしか言うことないし話題が少ないんだよ
768名無しさんの野望
2026/06/07(日) 04:39:38.95ID:AcM11ntE0 アーリーアクセスの寝かせてる感じ好きなんよな
7dtdとかもα2進むごとにプレイしてた
7dtdとかもα2進むごとにプレイしてた
769名無しさんの野望
2026/06/11(木) 18:39:40.21ID:ozcRB60u0 今日の更新も小粒だ
クラッシュレポートは結構な数が届くんだろうけど詳細が書かれていないものが多いんだろうな
クラッシュレポートは結構な数が届くんだろうけど詳細が書かれていないものが多いんだろうな
770名無しさんの野望
2026/06/16(火) 09:18:40.01ID:YawgMMPO0 納品のための面倒な中間素材ばっか増やされて
これはほかの用途ありますよとかが追加ないのがな
これはほかの用途ありますよとかが追加ないのがな
771名無しさんの野望
2026/06/19(金) 22:29:26.87ID:ElNSgtlA0 開発者ブログ:2026年6月
https://store.steampowered.com/news/app/1631270/view/719034111861197606
次は建築の便利機能の追加か
でも今更毎分表記にされても逆にわかりにくい
https://store.steampowered.com/news/app/1631270/view/719034111861197606
次は建築の便利機能の追加か
でも今更毎分表記にされても逆にわかりにくい
772名無しさんの野望
2026/06/20(土) 00:07:19.51ID:4p1D7Z8l0 秒と分で表示を切り替えられるようにするならいいけど分で統一されると困るな
もう企業レベル上げちゃったから機能追加だけじゃやることがないんだよね
仕事をください
もう企業レベル上げちゃったから機能追加だけじゃやることがないんだよね
仕事をください
773名無しさんの野望
2026/06/22(月) 18:01:16.83ID:vIZ5YNnO0 QoL、新コンテンツ、1.0
一番望まれているのは新コンテンツか
一番望まれているのは新コンテンツか
774名無しさんの野望
2026/06/25(木) 22:14:09.82ID:ti9D1cDn0 StarRupture - Base Building Basics: Part 2
https://www.youtube.com/watch?v=aDtjHKYppFA
階層化時の安定性に関して公式が初めて分かりやすく言及した気がする
https://www.youtube.com/watch?v=aDtjHKYppFA
階層化時の安定性に関して公式が初めて分かりやすく言及した気がする
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★5 [少考さん★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 赤旗が日本の現実をグラフで表しす反日報道、普通の日本人激怒 [469534301]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- またヤフオクでレア物落札できた!
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- 「ネイル」にフェチを抱く男が一切いないのって不思議だよな