サバイバル部分を面白くするにはどうなればいいの?

工場部分はサティスと比べると、
まだまだこの部品必要だろうから作り続けよう とは思わず、納品とレシピ解放のための必要数だけ作ろう という思考になる
何か建築するにも「建築用資材」だけでいいので (すごく助かるし気が楽なのはプラスなのだが) 溜めてても何の意味もなく、
一つひとつの存在感が薄い 記号に過ぎない感

レールドローンは面白いシステムだけど、小さくて何運んでるか分かりづらく、ベルトコンベアに流れてる絵面に対し見た目の満足感が低い
この辺りがちょっとつまらない原因なのかな・・・

タワーディフェンス要素は強要されるかと思ってたがそうでもなかった
戦う気まんまんだったけど、今定期的に攻めてきますと言われたらえーって感じでアンプ並べる方を選んじゃう
ひょっとしたら逃げ道が無い方がよかったか?