個人的にワークショップで一番不満だったのは時代進行がターンで固定になったことなんだよな
未来技術/社会制度に達しない限り必ず140ターンで終わるんだけど、科学力とかの数字は特に調整してないので元々100ターンちょいで終わってた探検の時代がめちゃめちゃ長く感じる
結局全技術研究余裕になって未来技術数回叩いて120ターンちょいで終わるような感じになる