探検


Steamの面白くて安いゲーム教えて Part951

2026/06/20(土) 23:20:10.30ID:f7IX1gJ50
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレは↑
!extend:checked:vvvvv:1000:512が先頭に3行以上になるようにしてください
次スレは>>950が立ててください

950を過ぎたら次スレが立つまで減速してください

Steam
https://store.steampowered.com/

【セール情報など】
・SteamDB - Sales (Steam ストアのセール検索)
https://steamdb.info/sales/
・SteamDB - Steam Sale Dates (Steam セール関係のカウントダウンとセールの履歴)
https://steamdb.info/sales/history/
・IsThereAnyDeal - Deals (小売店の価格やバンドル入りの調査用)
https://isthereanydeal.com/
・Steam 250 (タグ検索や購入時の参考に)
https://steam250.com/
・SteamPeek (ゲーム名を入力すると類似ゲームをリストアップしてくれる)
https://steampeek.hu/
【ウェブブラウザに入れると便利な拡張機能】
・Augmented Steam:https://augmentedsteam.com/
・Extension for Steam:https://steamdb.info/extension/
・Steam Inventory Helper:https://steaminventoryhelper.com/

※前スレ
Steamの面白くて安いゲーム教えて Part950
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/game/1781781072/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しさんの野望 (ワッチョイW 3d62-GzjH)
垢版 |
2026/06/20(土) 23:20:59.75ID:ShP5j3Uv0
[Steam] Wizardry外伝 五つの試練 トリプルパック ¥90
[Steam] 明末:ウツロノハネ デラックスエディション ¥310

ノロマが脱糞するコピペ
毎スレ張ってけ
2026/06/20(土) 23:26:39.06ID:8vD1oX4r0
>>2
おいヒンターベルク消すなよ
誇れよ
4名無しさんの野望 (ワッチョイW 3122-2DGr)
垢版 |
2026/06/20(土) 23:30:04.16ID:qB/Pmi3/0
        _____
.       __`ヽ   ,トr,' ´ ,.へ   ,≡三< ̄ ̄ ̄>
.      ,イ,ィ'⌒"゙f''ト、!ヽ, ィ゙ ./       .≡ ̄>/
       バ, k,ゝ└ト、└ ''゙ ,ス     ≡三/ /
      j、 ` ーク'ー-‐ぅ7',´ ,ノ      ≡/  <___/|
     .f`'`ー-R,,__   `'<,グ.     ≡三|______/
      |    、  `' .、
        ',  .  ',__    ゙Y
       ',    | ',   .|   こ、これは>>1乙じゃなくてソニックブームなんだから
    ,r''゙~    〉 . い  |   変な勘違いしないでよね!
  ,rァ弋   _,ァ-‐'゙  `'i"~i!
  ぃ_f_⌒"´.        ,ト、入_
  `'.ー┘.        └┴‐‐`'
5名無しさんの野望 (ワッチョイW eddd-U7Pt)
垢版 |
2026/06/20(土) 23:30:20.50ID:Al+zoj3t0
>>2
しかし90円生き残るとはなぁ
もう一生90円と呼ばれ続けそう
2026/06/20(土) 23:37:05.00ID:uPI7oNin0
錯誤無効というトラウマをおもやす民に植え付けたダイゲを俺は許さない
2026/06/20(土) 23:37:30.33ID:14xEJRcw0
06/16~06/23 Nextフェス
06/26~07/10 サマーセール

07/14~07/17 ソーシャルディダクションフェス
07/21~07/28 鉄道フェス
08/04~08/11 サイバーパンクフェス
08/18~08/21 ピン&ペグフェス
09/01~09/08 PvEサバイバルクラフトフェス
09/11~09/15 プログラミングフェス
09/15~09/22 パーティー制RPGフェス
10/02~10/09 オータムセール
10/13~10/20 料理フェス
10/20~10/27 Nextフェス
10/27~11/03 絶叫フェスV
11/17~11/24 オートバトルRPGフェス
12/18~01/05 ウィンターセール
8名無しさんの野望 (ワッチョイW 2e06-WZy4)
垢版 |
2026/06/20(土) 23:39:00.30ID:2ToeoDdo0
(ヽ´ん`)TBHくん明日自殺するんだってさ
2026/06/20(土) 23:39:33.20ID:acwTGABF0
サマセではMars First Logisticsを狙っている
2026/06/20(土) 23:39:58.32ID:HyhttEVI0
あいついつも死んでんな
11名無しさんの野望 (ワッチョイW c247-l3K6)
垢版 |
2026/06/20(土) 23:43:20.34ID:Y8KAkmYn0
TCGシミュレーターとデブダイバー買ってもいいのか?
12名無しさんの野望 (ワッチョイW 3dd0-k3hZ)
垢版 |
2026/06/20(土) 23:46:05.86ID:i/i9S8s+0
急に無双やりたくなったんだけど今だとどれがいいんかね
三國無双4だけプレイしたことある気がする
2026/06/20(土) 23:47:33.26ID:BBil9WEV0
>>12
オロチ2やればお腹いっぱいになる
3はクソゲー
2026/06/20(土) 23:51:28.75ID:14xEJRcw0
TCGショップシムは圧倒的好評ってほどの面白さは感じなかったな
高額カード転売くらいしか面白い部分が無くて結構虚無ゲーって感想だったわ
デイヴはミニゲームの好き嫌いがありそうだけど全体的には良ゲーだった
2026/06/20(土) 23:52:13.75ID:8vD1oX4r0
デイブが俺そっくりすぎて気になるからイヤだわ
16名無しさんの野望 (ワッチョイW 2e06-WZy4)
垢版 |
2026/06/20(土) 23:53:40.46ID:2ToeoDdo0
デブは途中で飽きたわ
ゴジラのDLCやりたかったけど
2026/06/20(土) 23:56:31.89ID:9O9fxTz+0
>>15
マジかよめっちゃ愛嬌あるデブじゃねえか
18名無しさんの野望 (ワッチョイ 3d28-AoGQ)
垢版 |
2026/06/20(土) 23:59:31.78ID:06p1J4dF0
>>15
ホモに人気ありそうな髭熊ぽちゃって事やん
19名無しさんの野望 (ワッチョイW 5fdc-ETDX)
垢版 |
2026/06/21(日) 00:01:16.10ID:/Ja1ioE10
サマセでHelldiver2最安値にならんかな
2026/06/21(日) 00:05:06.39ID:yBsQyOYl0
俺含めてデイブやった人大半が途中で飽きてるよな、一応最後まで頑張ったけど
値段とボリューム半分でも良かったかもな
21名無しさんの野望 (ワッチョイ df8a-Udtz)
垢版 |
2026/06/21(日) 00:08:39.41ID:2v8HNRr/0
デイブジャングルDLC面白かったけど武器の強化素材が全然落ちないのだけイライラした
後は全く不満ない
22名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f22-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 00:30:20.61ID:i8ku6OPH0
公式RMTゲームなんて成功した試しあんのかな
いやまあマネーゲームは全部RMTと言えばそれなんだけどw
23名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fbf-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 00:33:43.85ID:wQoQrix00
食うな痩せろデブ
2026/06/21(日) 00:39:55.13ID:R4mhbuGH0
ほんとにゲームで金稼げるんか?って疑いの目を向けちゃうからRMTに食指が伸びないわ
25名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f39-t8NO)
垢版 |
2026/06/21(日) 00:48:27.79ID:9qpQZT9m0
ダイゲマウント勢は死滅した
26名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f86-MVbI)
垢版 |
2026/06/21(日) 00:52:33.70ID:E6ktB6TC0
株で儲けてる超上級はインサイダーだろ
2026/06/21(日) 00:54:37.61ID:i8ku6OPH0
ということはつまり、開発がマッチポンプで儲けてる可能性もあるんだな、割とマジで
28名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fac-PYHP)
垢版 |
2026/06/21(日) 01:08:37.61ID:I6yZorfT0
デイブのDLC10時間と聞いて750円切るまで待つことにした
2026/06/21(日) 01:09:39.28ID:Fpob84r60
一番DLCはどうなん?
そろそろ買いか?
2026/06/21(日) 01:11:32.36ID:UNgrGiqx0
スレスパむずいよ
ちょっとしたミスで、3階で死んだ時の絶望感
2026/06/21(日) 01:12:16.25ID:o1IsCCRv0
TBH初日から適当にやってて現在までに6500円ぐらい稼げたわ
初日は熱かった
32名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fac-PYHP)
垢版 |
2026/06/21(日) 01:20:57.34ID:I6yZorfT0
>>29
ゴミだけど値段もゴミみたいに下がってるからギリセーフくらい
33名無しさんの野望 (ワッチョイ df8a-Udtz)
垢版 |
2026/06/21(日) 01:22:11.72ID:2v8HNRr/0
1番DLCはほんとやる価値マジない
2026/06/21(日) 01:29:33.61ID:R4mhbuGH0
>>30
3層まで行けたなら適当にやってもなんとかなるだろ
と思ったけどタイムイーターや砂時計は考えてやらないときついわ🥺
35名無しさんの野望 (ワッチョイW 5fe4-5mNf)
垢版 |
2026/06/21(日) 01:29:51.32ID:K54mtaVX0
TBHみたいな放置ハクスラって他にない?
操作したくない
2026/06/21(日) 01:36:08.12ID:cR3jhtiU0
画面が変わり映えしなくていいならLootun
2026/06/21(日) 01:36:25.06ID:oquvJydk0
クルセイダークエストでもやってりゃええんちゃいます
2026/06/21(日) 01:42:50.64ID:SYQAp0Y50
ユービーアイソフト共同創設者クロード・ギユモ氏が航空事故で死去
https://www.gamespark.jp/article/2026/06/20/168241.html

注:現CEOのイヴ・ギユモではありません
2026/06/21(日) 01:59:49.38ID:UrbtLeVO0
アプデ来たから久々にVOINやってみたけどハクスラ要素にかなり変更があったのね
というかゲーム内でもろもろの説明一切ないのがアーリーとはいえストロングスタイルすぎる
2026/06/21(日) 02:00:06.53ID:89thuFeu0
和ゲーもついにこの水準に達したか
https://www.youtube.com/results?search_query=ANOMALITH+&sp=EgYIAxABGAI%253D
2026/06/21(日) 02:04:52.91ID:/xDZFI+00
でもフリュー以下略
42名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fac-PYHP)
垢版 |
2026/06/21(日) 02:07:11.57ID:I6yZorfT0
褒めてるのか貶してるのかわかんねえなこれ
2026/06/21(日) 02:08:32.83ID:R4mhbuGH0
ご応募ありがとうございます、思ったより好評になってるな
積んでみるか
2026/06/21(日) 02:17:12.89ID:XjrG5+PC0
>>40
クオリティ低くね?
45名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f28-phNh)
垢版 |
2026/06/21(日) 02:38:38.38ID:FNkQf4LB0
>>40
クソゲーにも良ゲーにもなりそうな感じだな
本編発売されて中身スカスカみたいなオチにならないとええが
46名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f28-phNh)
垢版 |
2026/06/21(日) 02:41:51.69ID:FNkQf4LB0
「でもフリューだしな…」ってフレーズ一部の奴らが使ってる揶揄じゃないんだな
公式やYahooニュースの記事にも堂々と引用される位には自他共に認められてるんかアレ
2026/06/21(日) 02:49:37.73ID:JPWRp2sC0
開発系の人なら対象のスレ見てる事多いし
それをネタとして拾う所もいるね
フリューはそういう距離感の所じゃないと思っていたからキモいと感じる
2026/06/21(日) 02:55:37.62ID:XjrG5+PC0
自分たちでネタにしない方が良いと思う
実際は面白くても余計遠ざけられる気しかしない
見た目が安っぽいのを改善できたらもっとプレイされるんじゃないか
2026/06/21(日) 02:57:37.41ID:L1Vuuu3S0
フリューは集めてくる食材は一流だが調理がゴミクソだからゲロマズ料理しかできないみたいな話を聞いたことがある
50名無しさんの野望 (ワッチョイW 7f73-3GTF)
垢版 |
2026/06/21(日) 02:58:18.38ID:ChmCLJXk0
フリューのゲームは見た目が問題じゃなく本当にゲームとしてつまらない
2026/06/21(日) 03:10:38.03ID:oJfB6qpb0
>>12
俺も4しかやってないけど6は安いけどバグきついらしいから一緒に無双7やろうぜ
2026/06/21(日) 03:24:01.99ID:QZVVQ1vw0
エリオットのレビューが劣化神トラとか言われてて笑う
2026/06/21(日) 03:26:28.00ID:/U39sBDQ0
まぁ完全にズレてるとは言い切れないけどちょっと注目狙いすぎだと思う
54名無しさんの野望 (ワッチョイ ff06-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 03:28:09.87ID:P3U43jnh0
>>52
あんなもん7000円もだして買うやつがいるのが信じられない
55名無しさんの野望 (ワッチョイ df29-I1WB)
垢版 |
2026/06/21(日) 03:45:20.66ID:YPJmYg8T0
まあ凡ゲーだな
ウォレットで買ったからノーダメだわ
2026/06/21(日) 03:48:32.95ID:+VaTxeDP0
>>12
オリジンやれよくっそ爽快だし全軍突撃で銅鑼の音とときの声で脳髄焼かれるくらい興奮すんぞ(個人差によりけり)
2026/06/21(日) 03:56:41.89ID:s8PbzPkO0
デイブはマップとアイテムが完全ランダム生成なら面白かったかもな
海中ハクスラ&寿司屋経営はロマンある
2026/06/21(日) 04:11:22.89ID:LXb36FVg0
Barotraumaが今半額で狙い時かなって思ったけどこれソロできるのかね
マルチ推奨みたいだけどそっちが有利ならやめとくかな
2026/06/21(日) 04:24:57.06ID:Mt8Dtytv0
>>54
デモ版やって即撤退する出来なのに
そこで選別された奴が買ってなお低評価って所がすごい
2026/06/21(日) 04:40:28.76ID:NJg1hfSH0
今レビュー見たけど投擲武器がWASDで向いている方向にしか投げれないっての衝撃だわ
コントローラーで体験版プレイしてろくに狙い付けられないからあーキーマウ前提の調整なのねと思ってたのに
じゃあ一体開発者は何でプレイする想定で作ったんだよ
神トラが十字キーでしか方向付けられないからそれでいいと思ったのかな
2026/06/21(日) 05:16:11.10ID:SitNpo4Z0
エリオットか...ネズミのインディーのやつか...
2026/06/21(日) 06:05:36.91ID:rhQhT9hG0
>>1
2026/06/21(日) 06:25:33.57ID:BgHJwFZ7r
スクエニってだけで論ずるに値しないおもしろくも安くもない
2026/06/21(日) 06:28:09.23ID:rvX9QmBO0
CS系フルコントローラーゲーは初めてみたいな文句言われてもな
2026/06/21(日) 06:29:15.60ID:SitNpo4Z0
ハンパなモン作んなッッッ!!
ってやつかw
2026/06/21(日) 06:47:42.57ID:f/ySwh7m0
マウスで視点変更できるのにWASDで直前入力した方向にしか攻撃できないゲームは数年に一度くらい見かけるけど
どれも間違いなく開発が想定してた動きではないって分かるんでテストプレイしてないかしても直せないかって事でクソゲー感が一気に強まる
2026/06/21(日) 06:51:31.91ID:7Q+Iyi710
パッドとマウスを同時に使えないモンゴリアン殺しのゲームあるよな
パッドorキーマウの2択しかないクソ
2026/06/21(日) 06:53:13.97ID:rod0m4VP0
>>38
UBIって前もアサシンに殺されてなかったか
69名無しさんの野望 (ワッチョイ dfa3-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 07:03:10.97ID:XQnkrLwF0
モンゴリアン殺しゲーは俺に効くからパッド入力検知オフはデフォで搭載してもらいたい
70名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f36-91xw)
垢版 |
2026/06/21(日) 07:11:28.74ID:y6FnQP4j0
左手デバイスじゃ駄目なのか
2026/06/21(日) 07:59:44.78ID:dCAS1Z8i0
デイヴ大特価ってこの前やったばっかだろ
72名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f3c-BxZB)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:03:38.68ID:w3dHdHxV0
スクエニのHD2Dってアラバスタードーンの方が出来がいいよな
2026/06/21(日) 08:24:21.78ID:xXfGr8BN0
>>2
まこと狭うなり申した
74名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f76-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:36:20.11ID:dOP5IhG+0
スクもエニもクリエイターsが逝去しまくってご臨終オワコンなのよね
遺物をこねくり回してムービーとオンゲソシャゲ流薄め引き伸ばし戦闘で
何とかゲームのようなものを提出してるけど優良可不可でいえば不可レベルのお品ばかり
2026/06/21(日) 08:42:03.03ID:dixkl/Ut0
>>1

>>74
以前スクエニの人が「FF7をリメイクするようになったらスクエニは終わりだと思ってください」と言ってたけどその通りになった
もう新しいものを作り出す力は無いんだろう
90年代には神ゲー連発していたのに寂しい限り
76名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f4a-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:43:03.79ID:algOEkXg0
HD-2DのFFはどうなの?
2026/06/21(日) 08:47:46.53ID:L1Vuuu3S0
>>76
レゾナンスとかいうやつか?
クソの臭いがプンプンしますね
2026/06/21(日) 08:51:42.00ID:i8ku6OPH0
わーくにの半導体とゲームほど盛者必衰というワードがマッチするものもそうそうないだろうな
まともに開発できてるのはカプコンくらいだ
79名無しさんの野望 (ワッチョイW ff3c-DQRb)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:54:18.03ID:32B1mVEe0
ソシャゲ上がりで面白かったゲームに会ったためしがない
色々と刷新されてるみたいなことはちらほら言われてるがスクショや紹介動画からプンプン臭う
80名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:54:27.70ID:m+I/j8AXM
自動車があるやんけ
日産とか
81名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:55:15.11ID:m+I/j8AXM
ゲームなんて過去最高益出してるとこ多いしまだまし
82名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f56-XJYG)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:56:43.89ID:C+/hGGtL0
レゾナンスはソシャゲのFFBEベースなんだっけ
なんかスクエニは素晴らしい発明みたいに扱ってるけど、HD2Dてそんな御大層なもんじゃないと言いたい
2026/06/21(日) 09:00:17.44ID:Z4EfmNAJ0
会社名で飛びつくならフロムカプコンヴァニラウェア
84名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fac-PYHP)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:01:16.93ID:I6yZorfT0
HD2Dはスクエニってよりアクワイアの功績だろ実際オクトラシリーズに比べて明らかにスクエニ内製HD2Dの方が評価低いし
85名無しさんの野望 (ワッチョイW ff3c-DQRb)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:03:22.35ID:32B1mVEe0
HD2D自体は良くも悪くもって感じだけど
毎回出てくるゲームの縮尺がおかしい
86名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM8f-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:04:01.43ID:m+I/j8AXM
まあ今年の和ゲー総大将は野良の開発者のめっちゃカメレオンなんですけどね
2026/06/21(日) 09:06:43.24ID:i8ku6OPH0
2980円のインディーなら許せる内容を最大手が7480円で出すんだからな…
まあUE製やAI製のコピペゲームが出回る時代に際立ってるというのはあるかもだが
88名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fd4-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:07:59.67ID:nywGga9x0
3000じゃインディージョーンズ無理だったか
2026/06/21(日) 09:08:26.85ID:k3eEityb0
地味にfanaで飢えた子羊が最安値やん
そろそろ買おうかな
2026/06/21(日) 09:15:18.19ID:MdK0Ufzz0
ドラクエ123のリメイクを似非HD2Dにした判断は理解不能だったな
あんな質の低いドット絵は見とうなかった
2026/06/21(日) 09:15:25.94ID:QZVVQ1vw0
スクエニは外注製なら稀に当たりがあるやろ
2026/06/21(日) 09:19:03.26ID:Ur9rpOZN0
スクエニの最近の当たりってなんだ?
最近でもないけどロマサガ2くらいしか思い当たらん
2026/06/21(日) 09:19:35.36ID:mRQ/Vq3R0
高いのもボイス代なんかね
そう考えるとボイスって何のためにあるんだが
2026/06/21(日) 09:21:44.00ID:i8ku6OPH0
どうせ飛ばされるのにねw
2026/06/21(日) 09:21:59.94ID:qCpOvP7J0
あれだけ価格が上がるならパートボイスに収めた方がマシやなぁ
エリオットはサポートキャラの喋りがウザいとまで言われてるし
96名無しさんの野望 (ブーイモ MM9f-lPbO)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:22:54.51ID:yLiWIngsM
>>92
ドラクエ7リメイクは当たりだと思うよ
高いけど
97名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f99-EYVw)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:26:33.85ID:qMMjK3QF0
サポートキャラの声がウザいでソウルハッカーズ2を超えるのはそうそう無い
糞ゲーなんでプレイしなくても何も問題ないが
2026/06/21(日) 09:30:20.11ID:i8ku6OPH0
付き合いのある声優事務所のプロモーションとか職をあてがうために発注してるのかもしれんな
邦画がクソばかりなのは仕事を継続させるために制作してる面があるからとか聞いたことあるんだよな
99名無しさんの野望 (ワッチョイ dfe5-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:34:50.58ID:5fVjY6yI0
>>89
確かに安いな買うか
2026/06/21(日) 09:36:26.69ID:FRAdDpCS0
当たりってことなら
パラノマサイトシリーズはスマッシュヒットしたんじゃない?
2026/06/21(日) 09:38:53.33ID:qCpOvP7J0
パラノマ1は良かったが2は大しておもんないと思うの
謎の信者力で持ち上げすぎだと思うの
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況